2013年07月東北397: ☆☆☆南相馬市76☆☆☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<<青森県八戸市>>その63(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart88★★★★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part123△▼○(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart78★★★★(1001)
【青森県】弘前市part47【卍】(1000)
岩手のパチ屋を語ろう(198)
岩手県北上市総合スレ part53(1000)

☆☆☆南相馬市76☆☆☆
1 :2012/06/15 〜 最終レス :2012/08/28
前スレ
マターリ南相馬市75
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1335442505/

南相馬市 東日本大震災関連情報http://www.city.minamisoma.lg.jp/shinsai2/index.jsp
福島県 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
首相官邸 http://www.kantei.go.jp/saigai/genpatsu_houshanou.html
TEPCO http://www.tepco.co.jp/cc/press/11083005-j.html
ウィキぺディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%9B%B8%E9%A6%AC%E5%B8%82
福島県県外避難者支援ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/fukushimahinan/
福島県原子力災害被災者・記録ノート http://business3.plala.or.jp/fba/sinsai_soudan/hisaisya_note.html
原子力損害賠償紛争解決センター http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/baisho/1310412.htm
原発事故被災者支援弁護団 http://ghb-law.net/

東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1327271298/



2 :
>>1

しかし早いなぁ…

3 :
野馬追に金出すよりほかにやることあるだろう。
野馬追で復興なんてありえあないからな。
人もどそうとしてるが、それは商店街とか利害関係者でしょ、もっと客観的に事実を判断すべき。
まずは、安心してすめる町のありかただろ、子供いないんだぜ

4 :
スレタイからマターリの文字が消えた。
前スレさっぱりマターリしてなかったもんな

5 :
フライデーにのってた2号機のやばさって、ほんとかな?
だとしたら、、、やっべーーーーー!!!!よね。
なにが収束なんだか。
沖縄にでも逃げるかな?。

6 :
小高区のライフライン、早くなんとかしてやれ!って
昨日、NHKで見て思った。
福島県以外は、平和だなあ…。

7 :
>>5
なにを今更。
F1の1号2号3号4号全て綱渡り状態、
どれかが制御不能でバンザイ
したら、ほぼ東北と関東は分断確定。
中通りも完全アウト宣言。
かろうじて新潟経由で陸上物流が出来る
程度かな。

8 :
>>6 現状、まともなのは電気だけ?
水道… 赤錆、汚染、
下水… 下流水路× のままだよね?
週明けから町内の家屋解体や国道周辺の廃車や瓦礫撤去するとか… 野馬追見に来る人に見栄えよくする為!?って言われてますなぁ

9 :
新聞では2号機の建屋内線量、800マイクロなんたら、ってなってたけど、
フライデーの記事の内容はそんな生易しいもんじゃなかった、、、、。
余りの高線量のため遠隔操作のロボットでさえ壊れるとか、、、、。
ライフライン復旧したらほんとに、小高とかかえって良いのかな????。

10 :
やばい状態の1〜4号機がすぐ隣町にある状態で…
そんな危険と背中合わせの町で生活していくとなると、常に不安と恐怖を抱えながら
生きていくことになります。

11 :
800マイクロじゃなくって、
建屋5階で1100倍の880ミリシーベルト毎時だよ

12 :
本当に危ないと思ってたらダラダラ書き込みなんてしてないで、とっとと逃げてるよな。

13 :
所詮ゴシップ誌だからな
鵜呑みには出来んよ

14 :
>800マイクロじゃなくって、
>建屋5階で1100倍の880ミリシーベルト毎時だよ
 
ひょえ〜〜〜〜〜〜〜!!!
でも、記事はそんなもんじゃなかった!ミリの前に万がついてたから。
万ミリ、って変?だよね、でも。シーベルトでいいじゃんね、もはや。

15 :
>>9
帰る帰らないは自己責任。それが南相馬クオリティ。
実際危なくても、住民の健康被害の責任は誰も取らないのは
日本国与党ミンスクオリティ。
ただちに健康被害はありません。はい、終了。

16 :
>>14
2号格納容器内で7万ミリシーベルトって東電が前に発表してたろ。
これを直に喰らうとか、爆発するとか思ってるなら日本にいない方が良いよ。
7万ミリシーベルトでも死ぬまで6分かかるそうだから、
まあ、いろいろと思い出にひたるには十分だな。

17 :
つ時事通信 
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012061401028

なんで数日前のネタに喰いつくの?

18 :
>>16
6分間も意識があるのかな?

19 :
>>6
あの番組、東北だけのネットだったな。なぜ全国ネットで流さない小高の
現実を。風化させんなよNHK。

20 :
>>6 >>19
業者(除染、建設、土木)の言い成りになって解除を急いだ市行政(特に市長)の失敗と失態。
何事にも政治センスの無い者は深謀遠慮の知恵が足らず、この様になるのは当然ですが、
こんな事が原因で自殺者を出したとすれば、真に痛ましい取り返しの出来ない結果です。

21 :
自殺者が出てるのは解除が遅れてる地域だけどな。

22 :
>21
>自殺者が出てるのは解除が遅れてる地域だけどな。

いや、小高の自殺者の事ならあてはまるでしょ?。

23 :
小高こそ線量も高くないんだしもっと早く解除すべきだったと思うよ。まだインフラの復旧もできてないし。

24 :
しかし、小高の空き家に入った盗人…本当に人間のクズだ!このことだけは自分の事のように怒りを通り越して、もはや殺意さえ覚える…

25 :
いままで町全体が シーズンオフの別荘地だから・・・

26 :
>23
>小高こそ線量も高くないんだしもっと早く解除すべきだったと思うよ。まだインフラの復旧もできてないし。

ん????、意味わからない。

27 :
立ち入り禁止で自分の財産を守ることが出来ないのは苦痛すぎるよな。飯舘村みたいに自警団を組んで守れれば良かったのに。

28 :
自警団とドロなり不審者なりが鉢合わせしてどっちかが怪我したら
誰が責任とってくれるんだろ?

29 :
【予告】7月1日「南相馬市原町区の住民主体の賠償終期問題等に関するシンポジウム」

2012.6.13


中間指針第二次追補により、旧緊急時旧緊急時避難準備区域の避難費用及び精神的損害の賠償終期が「原則として,平成24年8月末までを目安」とされていますが、これは南相馬市の現在の生活実態に合っているとはいえません。
そこで、賠償終期の問題について考えるシンポジウムが以下の通り行われます。





「南相馬市原町区の住民主体の賠償終期問題等に関するシンポジウム」

日時:平成24年7月1日(日)13:00〜16:00
場所:南相馬市民文化会館 ゆめはっと 大ホール
内容:除染と賠償終期問題に関する講演(東京大学 児玉龍彦教授 等)
南相馬の実情に関する報告(病院,教育,農業・商業関係者 等)


http://ghb-law.net/?p=367

30 :
小高、浪江の住人、自分の補償ばっかり考えて、小高浪江原発についてはまったく
しらんぷり。少しは絶対反対の意思表示ぐらいしてよ。話を聞いていると、どうせ
ここには戻らないから・・・って、ひどいよ。

31 :
>>28
そりゃ泥棒が責任取るんだろうな。

32 :
すでに市で原発反対の意志を表明してますよね。住民の個人的な意志表明を要求する意味が分からん。

33 :
>>30
浪江原発計画は白紙撤回済みじゃねの?

34 :
ジャスモール行ったけど、客少ないね。
やっていけるのかな。

35 :
>>33
誘致決議(それも30年以上も前の)を議会が白紙撤回を求めただけで、
何も進んでいません。東北電力は計画進行中です。

36 :
やっていけないと思う南相馬市…

37 :
内容まではしらないけど今晩FTVで南相馬なんちゃらって番組やるね 25時
FCTも24時過ぎに漁業、漁師関連?やるとか

38 :
櫻井は市民の為浪江町長を見習え!! 上京も講演会シンポジュム等に費やさず、

国に訴える事あるだろう!小高区の現況を何と考えてるのか、

思い上がらず、原点を忘れるな!

39 :
>>31
万が一ドロボウを死なす様な事があってもドロボウの責任なの?

40 :
当然!被災地の盗人は万死に値する…生かす必要はない…所詮社会のダニだ!

41 :
さぐらいはすたんどぷれえばっかしだべー。
なんでもはんたいしてだぎーんのとぎはそんでもいいげんちょ、
じっさいは、しみんのほんとのきもぢわがんねんでねーべが。
「みやざわけんじがすぎだ、びんぼうなまぢだってかまわね!」
なんていってではだめだべー。

42 :
おらもさぐらいはだめだとおもうべなー!

43 :
元南相馬市民です。
車を譲渡する事になって
浪江町の戸籍附票と南相馬市の戸籍附票が必要になりました。


浪江は手数料なしで発行らしいけど南相馬市は手数料あり?

44 :
役場に電話して聞け

45 :
大した手数料じゃねーだろ。匿名掲示板だからって、くさししていちいち質問すんな。

46 :
多大なるハンデ負って、万が一そのハンデが解消されることがあったとしても
数百年数千年後、もしかしたら数万年後でしか無い街なんだから、ココには住
めないから出て行って下さいという指示出さない限りは国として面倒見なくちゃ
ならんよね。ハンデってのは物理的に農林水産業出来ないこと+風評のこと。

47 :
>>46
ぶんがながすぎっと。
わげわがんねべ。
もっと、くてんつけで、わがりやすぐひょうげんしろでば。

48 :
http://www.minyu-net.com/news/news/0618/news1.html
生活費増加分の継続検討 旧避難準備区域賠償

49 :
>>34
逝っただけ?
買物した?

50 :
>>49
買物したよ。

51 :
>>48東電の思うつぼだわな(笑)南相馬の乞食の皆さん!馬鹿ですね〜

52 :
南相馬に乞食なぞおらんよ。
東電事故の被害者だけだが?

53 :
極端な話、マックすら相馬までいかなければならない。
交通費や、生活費の増加費用はあたりまえだよね。それに、今のままでは、仮払い精算できない人でるからね。
仮払い精算用の苦肉の策でしよ。

54 :
こんな言い方して悪いが‥岩手、宮城のスレも覗いてみたが、活気というか気持ちが前向き‥
福島は全くそれが感じられない。原発事故で頭もやられたんだな。福島の復興は、永遠にないな

55 :
一番後ろ向きなのお前だろ。何か前向きな事言ってみろよ

56 :
そんな気合でどうにかなるものだったら
とっくに復興してるわアホ

57 :
ダメな奴らばっか…うちの身内みても震災前より人が悪くなった…金は人をダメにする!

58 :
状況が全く違うの分からないのかな…

59 :
そもそもの原因、忘れるな。
もしも悪くなった?人間が居るとしたら、
金のせいじゃなくて、
原発事故があったからだろ。

60 :
そうなんだろう…いずれにせよ人が悪くなったという事実は消せない…悲しいことです…もはや南相馬市は無かった事にして、福島県域のこれからどうするかを考えるしかないのかなぁ?

61 :
どうぞ、そうして生きていってください。さよオナラ

62 :
ほんとに金金金って東電の賠償ばかりだな
ところで義捐金まだですか?
あと鹿島にやった分も早く振り込んでください

63 :
鹿島は南相馬市になったのがそもそも今日の不幸のはじまり!!間もなく俺は生まれ故郷を捨てざるを得ないとこまで追い込まれている…

64 :
四の五の言う前にとっとと新天地に行けばいいのに。どこだって住めば都なんだし

65 :
そうだね…そうするよ…

66 :
狭い日本どこ行ったって大して変わらないんだから、新天地で元気だして頑張ってくれ。南相馬でくすぶってるよりよっぽどいいよ。さよなら

67 :
原発立地地域に住んでいただけで、白血病の孫は要らない、などと言われ結婚を断られた人がいる。
原発現場の監督さんの講演で聞いた話だ。
こんな事故後に住んでいれば、いずれ差別を受けるのではないか。

68 :
(1)福島第一原子力発電所が「すべての交流電源と冷却機能を失った」(全電源喪失=
  ステーションブラックアウト)と東電から政府に15条通報があった3月11日午後4時45分の時点で、
  首相は自動的に「原子力緊急事態宣言」を発令し、住民の避難行動すべてを始めなくては
  ならなかった。ここですでに「格納容器の破損」=「放射性物質が外部に漏出する」ことは時間
  の問題と想定されるべきだった。そのリミットも25時間と計算できた。

(2)しかし、実際には宣言が出されたのは午後7時3分。2時間以上を無駄にした。

(3)国の避難開始指示はさらに遅れ、午後9時23分。さらに2時間を浪費。

(4)(1)〜(3)の手続きは「原子力災害対策特別措置法」に明記されている。
  法的にプロトコル(手順・規則)が決まっている。

(5)(1)の「全交流電源喪失・冷却機能喪失」通報は同法15条で義務付けられているので
  「15条通報」と通称される。これが住民避難行動のスタートになるはずだった。

(6)しかも国は最初原発から3キロの範囲内しか避難させなかった。本当は「15条通報があって
  格納容器が壊れる恐れがあるなら、30キロの範囲内の住民を25時間以内に逃す」と
  松野さんは計算していた。

(7)現実には(1)から22時間近く経った3月12日午後3時の時点で、原発から約3キロの双葉厚生
  病院(双葉町)での避難が終わっていなかった。そのため、1号機の水素爆発で飛んできた
  放射性降下物を約300人が浴びた(烏賀陽の井戸川克隆町長へのインタビューによる)。

(8)こうした失策のうえに失策が重なり、結局、緊急的な避難範囲は20キロまでしか拡大されない
  まま終わった。その外側にあった飯舘村は深刻な汚染を受けた。住民や避難民が被曝し、
  4月22日には6000人の村民全員(プラス浪江町、川俣町の一部)が強制的に退避することに
  なった。2012年6月現在「20キロの強制避難区域」はまだ基本的に変更されていない。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35444?page=5

69 :
できちゃった結婚狙いでOK

70 :
ワンニャンをお探しの飼い主様いらっしゃいませんか 
首輪の付いた人懐っこい犬猫が沢山保護されてます

http://tohoku-dogcat-rescue.com/

現在も救出活動を行っている方達もいます

71 :
東京電力福島第一原発事故に伴う旧緊急時避難準備区域の損害賠償で、
政府が中学生以下・1人当たり月5万円、1世帯当たり一括50万円、
家屋1軒当たり定額30万円をたたき台に関係市町村と協議している
ことが17日までに分かった。 民報

72 :
野馬追いなんてやってる状況じゃないだろう。
マスコミもサムライばかりとりあげて喜んでいる。
一般市民はしらけてるのが分からんのか?一部の馬鹿に振り回されるかわいそうな市民。

73 :
こういう小銭的が増えるみたいな出方止めてほしいな
特に南相馬民に渡しても、朝鮮に金が流れるだけっていう

74 :
南相馬各家庭に放射能計測器配布 って話、始まったみたいだね
場所によってはもう受け渡し始まったとか?どんなタイプの機種配られるんだろ?

75 :
頑張って下さい。

76 :
パJスは何処にも居る。
自分はトータルで負けてないと言い張る。
で内容はすっかり巻き上げられてるのが分からない
足し算引き算も出来ないパJス(笑)

77 :
>>72
今日の議会一般質問で櫻井は、野馬追出馬手当てを例年以上に出すと答弁
市民の血税を鹿島区見舞金同様、何の考えも無しに、ばら撒くとの事で呆れる。

昨日の質問中今村議員より警戒区域解除について諸々追求されるも答弁に窮する。
これも何の考えも無しに解除を急いだ結果が6月15日のNHKクローズアップ東北、
「帰ってはみたけれど 南相馬 旧警戒区域のいま」の報道にあったすがたである。

双葉郡8町村長並びに飯舘村長は何事も住民の意見や要望聞きつつ行動するが、
櫻井は市民の話に「聞き耳持たず」で勝手に決め行動する、結果は総て失敗の連続。

政治家なら、先ず警戒区域解除前に『警戒区域解除準備区域』として指定し、
上下水道、道路の確保、震災がれき撤去、除染等々、更に防犯も出入り自由につき飯舘が当初から
パトロール隊組織したように此れに習い、市が住民を雇用しパトロール、

最低限住める状況になってから、本格的解除しても遅くはない。櫻井の最も悪いところは
政治家、首長としての資質が無いのに、それに気付かず唯我独尊、勝手に何でもやる事だ!

78 :
役に立たない市長

79 :
ほんと、このごろ、だめだということがよーくわかってきた。
・「清く正しく生きたい」という自己満足を押し付けるな。
・相馬市のように、街を潤す産業もってこい。
・ろくすっぽ熟慮もせずにばらまけばいいってもんじゃねーだろー!
・ウケ狙いのパン君はもっと大きな夢をみてるらしい。
 民主党から出馬の国会議員になりたいらしい。
はやくやめれ。

80 :
右田浜や発電所の周辺とかは、満潮と台風による高波とかの影響は無いのかな?


ttp://www.youtube.com/watch?v=d1U3U7h6OkA

81 :
台風でまた原発おかしくなっぺなぁ…

82 :
櫻井市長、毎晩、老婆(大馬鹿)と相談してたら、良い知恵うがばねーべな!

83 :
そして市議会議員議長のイスを狙うあの議員

84 :
櫻井市長は飯舘村長と同じく、復興最優先で、住民の健康なんぞは関心がない。
国か、東電か、経済界からか何らかの利益誘導に乗ったんだと思う。
地域解除にあたり住民への説明がなかったことに抗議を受けた際に、市長は企業側からの働きかけがあったから、などど口走ったのは
本音が出たんだろう。
早く、市長候補者を探してくれ。

85 :
原発周辺自治体の中では南相馬は一番マシな方。市民の健康への影響も専門家の意見を聞いて決めてるから大丈夫だよ。

86 :
>>85
そういう意見もありだと思うけど

今の南相馬の状況で帰ってきて元通りの生活ができるとは思えない。
本当に南相馬市民の生活(健康的な普通の生活)を考慮するなら
避難準備区域の解除は行えないと思う。
市民に戻ってきてほしい理由が何かしら有るからの現状では?

>専門家の意見
国際的に見てまずい地域って見られているのに
どの専門家の意見が正しいのかなんて分かるのかね チミは?

87 :
またHCRとかO議員みたいな事言って。

88 :
南相馬は、放射線低線被曝の国営実験場と化してるから
そのまま観察対象は続くが、何かしら健康被害出てからが
本番だろ?医師、科学者はそれを待ってる。
避難先で生活安定したなら、あえて帰らない方がいい。

89 :
>>84 >>85
櫻井は市民の健康より、自分の選挙協力企業優先だ。シマ商会はスポンサー!
http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2011/03/post_229.html

90 :
香川も震災特需の相馬市になんか行ってないで
南相馬市の子供達に元気与えろよって感じ。
なんかそんなイベントばかり目に入って来てムカついたりする。

91 :
それは、南相馬はまだまだ危険だからさ。
各種イベントは30km圏外で。だろ?
鹿島も安全だからAKBも来た。

92 :
南相馬も柳美里、加藤登紀子が来てたはずだよ。
アイドルほど集客ないから知らない人が多いんだろうね。

93 :
サトル兄さんも来てたぜ?
>>89 はしめちゃんな〜 もう若旦那に任せて大人しく隠居でもしなさいとw

94 :
855
サルもベゴも住めないようなところと比較して、より低いから安心なの〜
安全だという専門家がいるから安全なの〜
櫻井市長は、市は南相馬市が安全だなどとは行っていない、帰ってくるかどうかは市民自ら決めることだ、といっているよ。

95 :
Oギーンが土を捏ねてた時期に生活保護をうけてたそうじゃねーか。
病院経営の娘を嫁に貰ったわりに甲斐性ないのなww
一小のPTAの間でも噂になってたそうだ。
吉本芸人みたいな不正受給じゃないだろうな?

行政や国を叩く根っこは生活保護受給者立った過去かよと知って納得いった。
家族も避難させて東電から金貰って生活できるようになって良かったじゃん。
庭山みたいに失職したらまた生活保護受給者に逆戻りか?

甲斐性も陶芸の才能も無いんだから黒い粉集める前に職業訓練学校にでも通えばいいのに。
食えない経済学士って無駄以外の何者でもねーじゃんwww

96 :
医療系の四大生以外、役にたつ学士っつーのもあんまりいない。

97 :
そもそも、吉本芸人は不正受給じやないし、大学で経済学んでも役立たないのは、大学に行ったやつならわかる。

98 :
いずれにせよ、今の南相馬市には帰れない…早く復興と除線してくれ!!終わるまで待ってるから…

99 :
原高前のイオンのジャスモールと相馬のイオンにイオンラウンジある?
オーナーズカードをゲットしたからお盆あたりに帰ったら利用してみたいんだけど。

100 :
ラウンジは近場だと新名取店にあります。

101 :
>>100
d。てことは原町にも相馬にも無いのね・・・
新名取店・・・遠すぎ・・・サイタマサイタマーで我慢するよ。

102 :
東芝メガソーラーできるんだな。凄い光景が見れるんだろう。

103 :
>>98
巣に帰れ
○▼△ 郡山市スレッド Part118△▼○
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1337934537/

104 :
久しぶりに大山議員の話題が出ましたね。
時々は、彼のブログを見てください。
実際に活動が見えるのは、彼ぐらいなものだろう。

105 :
>>98
郡山だって除染してるよ。
故郷を汚染されて、指くわえて見てる訳いかないもん。
つか、南相馬の方が線量低いかもよ。

106 :
>>104
大山はバカだが沈黙してる議員はどうしようもない
というか議員多くない?
減らすべきだよ
役に立ってないんだし

107 :
>>77の其のU
昨日の議会一般質問は、何時もながら聞く程の内容有る質問が無かったが、その中で充分聞くに耐えられたのは、
渡部寛一議員の質問だけ、但し時間の都合か詰めが甘いのは残念、質問持ち時間も片道1時間は必要と思う。
内容は18日の今村議員と同じく警戒区域解除の事。この事は両議員が言うまでもなく市民皆等しく持つ重大事項。

櫻井は解除急いだのは企業の為と云うが、インフラが整わずして企業再開出来るかね!馬鹿も休み休み言いたまえ!
漏れ聞く話だが、企業とは土木、建設業者が除染請け負う為に旧原町市議を橋渡しに交渉したとの話(嘘だと思うが調べる)
いずれにしても4月16日解除されるも、今もって解除日と何も変わっていないが、行政は何をもたついているのか?

議員も言ってる様に櫻井は解除日に合せ、充分にインフラ整備、除染、防犯等の準備は出来た筈ではないか、
それが今もって道路の確保も出来ず、震災瓦礫も昨年の3月11日と同じでは職務怠慢も甚だしい。警戒区域住民の苦しみ考えよ!
二言目には国がと他に責任を転嫁するが、市がリードして国に県に東電に強力にものを言い、早急に住める体制を図るべし!!

『何とかの100人』で舞い上がり有頂天でチャラチャラはいい加減せい! 国会議員目指すも結構、だが為政者にある今は、
その職務を忠実に追行する義務がある。選挙運動であちこち講演やらシンポジュームに出かけ、月の半分も市を留守にするなど、
"言語道断" 替わりは幾らでも居る、市民に迷惑な能無し首長なら、潔く辞職!民主党比例名簿搭載上位運動展開活動開始??

108 :
行政に復興への熱さが全くみえない。

バカ桜井は違う意味でマスコミを利用して、ガンガンやれば「う〜ん、本気で復興する気だな!」
となり、戻って頑張る人も増えるんだが…。


東電、国、県などにガンガン行けよ!

109 :
>>106
今こそ、議員センセにとっては売名行為(良い意味での)できる時だと
思うんだが。県会もふくめてナ。

110 :
>>98二度と帰ってこなくてけっこうですから。
ネガティブシンキングしかできない者は必要ないでしょ。

111 :

櫻井君には早くやめて頂きたい。国会議員になるのは勝手にどうぞ、私は入れませんがネ。

112 :
>>108
そんな目に見えるくらい早急に行きませんて、焦ってもストレスになるだけ。

113 :
>>110
同意
地域の復興とか頑張る姿勢の人はとっくに
帰ってきて行動起こしてる。
東電補償を当てににおんぶにだっこな輩は、
他所でうだうだ言ってろ。
どうせ何もする気もなくただ、放射線〜が
市が〜、とかでウザイだけ。

114 :
>>104
自画自賛w
犬山議員乙

115 :
>>98
>>99
来なくて良いよ!
イラナイ

116 :
>>104
生活保護受給議員乙ww

117 :
がんばれっ!!

118 :
緊急地震速報なったが、揺れ来ないな。
久々で、ビビりました。

119 :
>>109
県議定数 58人
南相馬市議 24人

どう考えても多すぎるよな
名前も分からんような活動してない幽霊議員ばかり

120 :
だから人口減ってんのに、何で議員の数減らねーんだって前から言ってんべ!!

121 :
議員削減は議会で決めます。議員個々に良識が無いと出来ません。

122 :
議員削減は議会で決めます。議員個々に良識が無いと出来ません。

123 :
東電のHPに4回目の賠償について出たんだけど…
避難しなかった人に月10万円支給と就労不能賠償で働いた分を差し引かないって出てるんだけど、
あくまでも4回目の対象期間のみだって。
納得いく?

124 :
>>123
良くみたらマジだ。
そんなの納得いくわけがない。
去年の3月からの賠償に決まってんだろ。

125 :
>>123
精神的損害はH24年2月29日以前は別途・・・って書いてあるぞ。
就労は不明だが。

126 :
小出しでわけわかんねぇ
ところで土地家屋の賠償どうなるんだ?
あの日以来自宅で野菜作る気がしねぇ

127 :
どうせまずは仮払いの精算してない人は精算される

128 :
(2)旧緊急時避難準備区域における精神的損害のお取扱いの見直し

 第二次追補を踏まえ、当社事故発生時に旧緊急時避難準備区域に
生活の本拠としての住居があった方につきましては、当該区域からの
避難の有無や帰還された時期にかかわらず、今回のご請求対象期間
について、精神的損害に係る賠償金として、お一人あたり月額10万円を
お支払いさせていただきます。

129 :
南相馬市掲示板には賠償金の話題ばっか…

130 :
>>129
郡山スレに帰れ

131 :
>>129
賠償は金員以外で何で購えますか?もし有るとするなら、その代償を教えて下さい。

132 :
菅前総理元政策秘書証言
http://y2u.be/0DNvzDXq4zM

133 :
金、金、金ってまったくー。
はたらけよ!!

と言いたい私は無職&賠償金での生活です。すみません、ハイ

134 :
>>133
涙拭けよ… IDが泣いてるぜ?(笑)
俺も先日で失業給付完全終了したよ 途中、求人応募したり、ハロワの紹介先見学に行ったりしたけど結果が出ませんでした
自営でもやるしかないかねぇ… しかし、ここじゃ客集まらないだろうなぁ…

135 :

【電力】東芝、福島県南相馬市に"日本最大"の太陽光発電所群建設へ [06/20]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1340183828/

136 :
>>129
南相馬市民を罵って郡山に家を買う話でもする?

137 :
まいね

138 :
仕事が決まらない人が多いんだなぁ。
俺も何社も応募したが結果が出ない。
前の仕事は特殊な仕事をやってたから、同じ職種での募集がないのも痛い。
かと言って未経験の募集は全然ないと来たもんだ。
ほんと、どうしたらいいかわからんよ(´・ω・`)

139 :
おまいらの賠償金も結局は・・・・・・・・・・・・・・・・・

東電が払えなく、東電からしか電力買えない俺たちが値上げで払わされるんじゃね〜〜〜か。
                            
                        ・・・東京都民・・・

140 :
■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■
111 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2012/06/13(水) 02:45:11 ID:dyNTNdEA [ KD124212218111.ppp-bb.dion.ne.jp ]

KD124214165223.ppp-bb.dion.ne.jp はもっと評判悪いけどねw
2chでも相当しつこく晒されてたけど、何やった?
KD124214165223.ppp-bb.dion.ne.jp
そのdion忘れていたよ、いつもの荒らしじゃんw
平和島大森海岸に、西大井大森駅スレでよく出没する
年寄り気取ったただのアホ、同情の余地はまったく無し。

141 :
昔、原町に住んでました。40代だけど独身です。

あと5年ぐらいで親が死ぬと思うので、親を見送って自分ひとりになったら原町に戻って
美味しいケーキとランチを出すカフェでもやりたいな。同級生にも会いたい。

142 :
意味わからんなぁ。
東電の支払ってる補償金は国から渡されたお金。
実は東電が自腹きってるのは1200億のみなんだなぁ
東電職員賃金の合計(3000億超)のほうがはるかに高いんだよ。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/2012/1204353_1834.html

ほら、払うお金が無くなったから
国からまた援助してくださいって書いてあるでしょ

143 :
ケーキ売れ残ったらもらいに行きます。
原町駅の東側とかどうでしょうか?

144 :
買えよ。たかるな

145 :
>>141
頑張ってね。W田君思い出したぜ。

146 :
>>145
だからそれ俺だってばw
ここで昔話出すと必ず特定される俺w

147 :
郡山に家買おうよ!土地すげー売れてるぜー!!

148 :
>>138
俺なんかIT業界から建設業だ
もう捨て身の覚悟
税金払わないと利息サラ金並についてきて大変だし年金もなぁ
チッキショー(涙

149 :
>>147
郡山スレに帰れ

150 :
>142
>実は東電が自腹きってるのは1200億のみなんだなぁ

原賠法でそうなってるからでしょ?。
あんな法律、何十年も前の化石みたいな法律でしょ?。
未だにあんな大昔の法律に基づいて賠償問題が進んでるってこと、みんな知ってるのかな?。

しかも、原賠法の根幹には、なんにせよ「原子力を発展させる」って大前提があるんだよね。
なんだかな〜〜〜〜〜。

151 :
>>148
転職したくてする訳ではないのにそうせざるを得ないのはつらいですね。
自分は運よく会社が残っているので恵まれてるわ。
やる気無くしてたけど頑張る!

152 :
年間1ミリシーベルトを越える地域に子供を置いちゃいけないよ。
家庭の事情によるとは思うが、最大限の努力をして子供を避難させてくれ。
チェルノブイリ法を知り、いかに日本は異常かが分かる。
http://www.youtube.com/watch?v=J-CppS7NNlA

153 :
仕事ありません。
除染ならあります。
やりたくない、っていったらぜいたくでしょうか?

154 :
除染の仕事に就いたとするじゃん? それ、今後何時まで続く?いつまでやれる?って考えると決められなくないかい?
で、高圧洗浄機かけりゃ近所から白い目で見られ、表土回収すれば残土捨て場まで監視されて… やだよそんなの

155 :
たとえば加藤建材のトラックで東電役員宅に着払いで送りつけたい

156 :
夏の県予選見たら原高見当たらなかったんだけどやっぱりそういう
状況なの?南相馬としては唯一小高工あったけど彼らはどこで練習
してるのかな。

157 :
>>152
避難したければ勝手に避難しろ。
避難しないことを非難するような書き込みして何が楽しいのか?

158 :
>>152
引っ込みつかなくなってるの?
帰ってきたっていいんだよ。

159 :
帰って来てどうやって生活するの?仕事は?家は?

160 :
帰って来て周りにネガティブ言動、帰って来なくても
地域匿名掲示板にネガティブ言動カキコミ。
しかし、地元、避難先でも現実行動は起こさない。
匿名掲示板での大将では、何も変わらんわな。
ご苦労様。

161 :
>>159
そんなん自分でどうにかしないと。
あてがないなら止めときな。
避難先で頑張ったほうがいい。

162 :
>>146
今なら空き店舗結構あるよw
店始めたら行くぜ!!

163 :
>>162
空き店舗は20年前から沢山あるべw

164 :
>>156
相双福島として双葉、相馬農、そして原町と3高合同チームで出場するよ。
小高工は相農Gとか原町Gで練習してるよ。

165 :
>>152
その長ったらしい映像ったら、あくびがでるってw
四半世紀前に起きた事故と一緒にすんなって。

166 :
市で配る線量計の配布が今日から始まったけれど線量計買ってない人は貰っておいた方がいいよ
一世帯につき1個だって。
申請は世帯主か代理で貰う人は委任状が必要。
書類は既に各家庭に送付済み。

今日貰ってきたけど事故後1年以上経ってから配布かーて気持ちと
信頼できる計器なのかね?と心配なのが第一印象
リアルタイム計測と積算計測ができるよ
線量計本体に南相馬のロゴとシリアルNoで管理しているから横流しなんかするなよー

167 :
152
子供を置いちゃいけないのは事実でしょう。避難しないことを非難しているわけではない。
以前の事故でも、放射能の影響は同じ。

168 :
>>152さんの言ってることカンにさわる人たちでももしこれから異常が出始めたらいの一番に大騒ぎするでしょうね。たぶん・・・その時は何て書き込むんでしょうかね。異常がない事祈ってます。

169 :
自分と異なる考え方の人がいてもいいじゃん。

避難するのもしないのも個人の権利であり、どの選択も正しいと思う。
震災前原町住みだったけど、警戒区域の現状を見てると
どちらも選択できる屋内退避地区になってよかったとすら思ってる
少数派かもしれないけどさ

170 :
この一年まともに放射能について勉強したのかよ。おかしな予知能力者のデマにころっと騙されるクチですか?

171 :
原町に戻ってきて就職活動してるんだけど、日曜、祭日のみ休みで、給料18万いくかいかないかばっかりなんだけど、中途だとこれくらいが普通なんかね?
30後半子持ちだと、皆さん収入どれくらいなんですか?

172 :
配られた測定器てどんなものかとぐぐってみたら思ってたよりも高くてびっくりしたわ
富士電機株式会社の製品HP↓
http://www.fujielectric.co.jp/about/news/11091202/index.html

1台8万もするんだ…
もうちょい早く欲しかった。

173 :
>>171
年齢×1万円だな。

174 :
週休2日制で月手取り37万、夏ボー62万、冬ボー75万位かな。初任給が安くても6、7年勤めれば30万はいくと思うよ。

175 :
>>141 >>146
おいワダキン
facebookでみんな待ってるぞ

176 :
>>174
そんなにいかねーよw

177 :
公務員別にして今原町近辺で稼げる仕事って、ゼネコン絡みに個人で入ってる人じゃないの?
俺が前に手伝いで行ってた時、一日一万だったよ

178 :
>>177でFAだとすると
原町にはろくな仕事が無いって事か。

179 :
ほんと、元々ロクな仕事がない。
だから、原発で働いてるやつらが羨ましかったんだが・・・

まさか、こんなことになるとはな。

180 :
>>175
俺をそう呼ぶ人、ものすごく限られてるんですがw

ああ、やっぱり今はみんなフェイスブックなのか…。どうしよう…。
本名と顔写真をネットに載せるのがちょっと俺にはハードル高すぎるorz

181 :
ネット上で本名や顔写真晒す人いるの?
俺フェイスブックには麻原の名と顔使ってるよ

182 :
自営の社長なんか顔さらしてるな〜小高の工務店の若社長とか。名前忘れたけど。

183 :
今、何となく勢いで登録してきました。顔写真は別になくてもいいみたい。

でも、ある事情により俺のことを検索しにくいと思います。
原高で分かるといいけど…よろしくお願いします。

184 :
>>181
ダーツバーの店長か?

185 :
>>183
なんか切ないわぁ・・・・

原高卒ってなんかこの町だとなんかねぇ・・・・・

186 :
facebookはやたらと顔出し多いよ。俺もイケメンだったら顔出しもやぶさかじゃないんだけどな

187 :
南相馬市掲示板には賠償金の話題ばっか…

188 :
>>187
書き込み数186件
賠償のソース貼り3件(>>29 >>48 >>71
話題を出してレスが返ってきたのは>>123のみ

賠償金の話題なんてほとんどないのに南相馬市の住民のネガキャンしてどうしたいん?
そんなに他所の金が気になるの?定期的に煽らないといられないの?氏ぬの?

189 :
もう少し漢字の勉強をしてください。

190 :
>>183
ワダキン、見付けられねーよ(笑) もしかして名前変わった?
「たーぼ」と「クボさん」は本名据え置きで顔出ししてっから、
検索してそっちに友達リクエスト送っといてよ。
「ワダキンです」ってメッセージ添えれば確実。

191 :
タコなんか取ってどうする

消費者の反応を見て東京などに出荷するといっているが
福島産の海産物なんてもっていったら東京人発狂するんじゃない?

192 :
>>189
100年ROMれ!
その時間の書込み・・・瓦礫の壱つでも拾って請い!

193 :
192
もう少し国語の勉強をされてはどうかな。

194 :
Rは、ネットではRの隠語で使われるんだよ、漢字を知らないわけしやないんだよ

195 :
>>194
ふ〜ん

196 :
>>194
ふ〜ん

197 :
こっちのアカコテハン=管理人さん降臨するんですね。

198 :
R(しね)とは、掲示板サイト「あめぞう」発祥のインターネット用語である。「R」を意味する。1999年頃発祥。
概要
あめぞう掲示板で最初から「R」がNGワードとなっている場合や表現を緩める目的で「R」や「市ね」のように「し」と読む別の漢字に置き換えたのが始まり。
http://dic.nicovideo.jp/a/R

このスレ見てる人ってお堅い人が多いんだろうか。
誤字脱字にマジレス返ってくるし。

199 :
これでタコが売れたと思っては困るぞ
半値以下、しかも地元だから売れたんだよ
県民だけど私も買わない

200 :
Rの漢字を知らずにRと書いたとは、死んでも思っておりません。
自己満足なんだろうけど、なんだかなあと思ったしだいです。
マジで怒ってこられるて恐縮しております。

201 :
太田和美議員が消費税増税に反対なのは分かったが、原発事故に関してはどのような活動をしたのか。
東電に対して強烈な抗議をしたとも聞いていないし。

202 :
>>190
ありがとう。

たーぼもくぼさんもフルネームで検索してみたけど分かんない…
くぼさんは同姓同名さんがいっぱいいるぞ。

まあ急いでるわけじゃないからいいや。そのうち見つかるでしょう。

203 :
もっと賠償の話してくれ
避難民だが金欠でやばい。

204 :
>>200
不愉快に思われたのなら申し訳ないです。

R、ぐぐってみたら約 5,260,000 件。
結構ヒットするんですね。
ただまぁ、日本語ってのは得てして日々変化するもので今、貴方が使ってる日本語・漢字も
昔の人からしてみたら、なんだかなあと思うでしょうね。
あ、別にRが常用されると言ってるわけじゃないですよ。

それにしてもあの文章から最後のネタの3文字にしか反応できないのが残念。


>>203

>>1のリンク先をオススメする。

205 :
まいね

206 :
>>203
働けばいいじゃない

207 :
>>203
賠償金は東電との交渉次第だが、残念ながら南相馬市にまとまりが無い事と、
交渉するにしても代表の市長に気力、知力、迫力,+貫禄が無い。
従って市民がまとまって裁判も辞さない覚悟で団体を組織し、
他力本願でなく自力本願で此れに当たる事が肝要! 出来ますか?

208 :
うん、東北電力に賠償を請求する段階で門前払いだね

209 :
>>204
( ´_ゝ`)フーン

210 :
このスレのふいんき(なぜか変換できない)を察すると
無闇に書き込めないな

211 :
原町区で南相馬市防災ラジオを設置した方居ますか?
ウチでは防災ラジオが昼夜を問わず、何かの電波を拾ってしまい
「ザザーッ」と結構な音量で数秒間に渡って鳴ります。
そんな訳で待機状態に出来ずに電源OFFにしています。
皆さんはいかがでしょうか?

212 :
>>210
マジレス
×ふいんき○ふんいき

213 :
>>211
設置場所悪いと思われる怪電波拾ってる

214 :
>>212
それは突っ込み待ちってことでいいのか?

215 :
まいね

216 :
セミ鳴かないね。

217 :
事故から1年3ヶ月が経ちました。
南相馬市の家々の除染も今年9月から2年間かけてやるそうです。(まずは高倉、押釜あたりから)
こんなに放置した後に除染。。。劇的な効果があるのか?疑問です。
市内中心部は仮置場が決まらないので、いつになるかは未定。

218 :
>>202
クボさんはアルファベットで登録してる。
娘に囲まれてるプロフィール画像でメガネしてる。

たーぼは髪が長いプロフィール画像で勤務先が「自由」

219 :
>>211
うちは携帯の室内アンテナが原因だった

220 :
>>218
ありがとう。見つけました。
くぼさんにメッセージ送ってみました。
よろしくお願いします。

221 :
>>220
おう、じゃあFBで会おうや。
いつかまたシェイクおごってね(笑)

たーぼ

222 :
ミンスはこれで胸を張って売国奴ケテー。
"約束は破るもの"は大陸の専売特許じゃなくなった。
二枚舌のドジョウ政権は泥まみれ。

223 :
そもそも事故時に住人を見殺しにするような政府は統治する資格すら無いでしょ

224 :
一番ムカつくのが、黄門なんて言われて
いい気になってる役立たずの恒三。
プルサーマルの仕掛け人で、事故後はしれっ
として、マスゴミも絶対触れない。

225 :
>>211
同じ
うるさいからOFFにしている

226 :
民主マジで分裂しないかな
今までずーっとやってきて解散総選挙言うしか脳のない自民も腹立つが
創価学会はキモチワリイし
とゆか全部が駄目なんだが
現行の政治家この県から出てけ

227 :
うん、次の選挙は水俣の貝が怖いといったみんなの党に決めたよ

228 :
民主にだけは入れたくない。
無能力集団。
ええかっこしーで嘘ばっか、だった。

229 :
マニフェストで約束した事は守りません。
マニフェストで約束した事の真逆の事は
政治生命かけてやり遂げるつもりです。
復旧復興は福島からは、もう原発事故は
収束したので、棚上げでw
北の将軍様もビックリな対応されてる福島って
現知事も同じ穴の…なので無理。
市長は市長で、出された案に反対とか否定は
得意だが、対案出す頭が…。未来はねーわな。

230 :
ばらまき子供手当てに釣られて 民主党に入れてしまった人多いだろ

231 :
ばーか!!

232 :
>>231
いいから郡山スレから出てくるな

233 :
お初です。東ヶ丘公園の北西部にある灰色の塔はなんの為の塔なんですかね?知っている方、教えて下さいm(_ _)m

234 :
昔々、あの塔の西側に消防署がありまして、その消防署が市内を見回る為の塔だよ。

ちっちゃい時に良く登って遊んだっけな〜

235 :
>>234 そうだったんですか。ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

236 :
3年前に亡くなった子供がお世話になっていた保育園で
「あれは××先生のおうち」と教えられ、ずっと信じていました。
祭場近くを通るたびに「××先生のおうちだよ、すごいねー」と言っていました。
わたしも「まさかぁ」と言いつつチョッピリ本気で「そうかも」って思いました。
そんな思い出があるので、いつまでも残していただけると嬉しいです。

237 :
>>234
それぼうろうのこと?

238 :
● 南相馬市と他の地域のβ核種汚染比較 ●   郡山のデータきた ピャー

β核種はアスファルト表面に沈着しているので、アスファルト表面の
β線を計測するとわかる。
南相馬市は、福島市や館村よりもβ核種の比率がむちゃくちゃ高い。


しかし、中通りでも安心はできない
郡山のようにβ線の強い場所が中通りにもある



南相馬市某所のアスファルト表面のγ線: 0.746μS/h
http://www.badongo.com/pic/16172380

南相馬市某所のアスファルト表面のγ線+β線: 6.288μS/h
http://www.badongo.com/pic/16172379


福島市某所のアスファルト表面のγ線: 1.066μS/h
http://www.badongo.com/pic/16172377

福島市某所のアスファルト表面のγ線+β線: 2.422μS/h
http://www.badongo.com/pic/16172376


館村某所のアスファルト表面のγ線: 4.449μS/h
http://www.badongo.com/pic/16223459

館村某所のアスファルト表面のγ線+β線: 14.20μS/h
http://www.badongo.com/pic/16223460


郡山駅近く某所のアスファルト表面のγ線: 1.510μS/h
http://www.badongo.com/jp/pic/16458840

郡山駅近く某所のアスファルト表面のγ線+β線: 14.64μS/h
http://www.badongo.com/jp/pic/16458841

239 :
その値で高いと思うんだ
さすが、専門家は違うね

240 :
>>238
別にアスファルトで寝転がって生きてるワケじゃないしなぁ
いいな
平和な脳で
せいぜい山形でニートしてればいいさ

241 :
福島高いのわかるけど郡山はなんで高いの?
そしたら相馬や仙台や水戸だって計ればそれなりの数字出る可能性あるんじゃない?
問題視されてないところは政策的に計らないって作戦もあるんだろうけど

242 :
α線は?

243 :
>>241
もしかして避難した人達について逝った?なんて言えない。...

244 :
結局小高と浪江に原発作るのか、さすが東北電力胸熱だな

245 :
>>244 そうなの?
原町の沿岸部も大規模改修があるとかないとか聞いたけど、かさ上げでもするのかな?
まだちょこちょこ瓦礫片付けしたりしてるけど、その先にあるポンコツ何あれ?

246 :
日本一安全な原発ができるよ。なんせ周りに人住んでないから

247 :
>>240
β核種が降下した証拠という概念がないようだね qqq

248 :
>>247
なにぃ、危険だな!!1
逃げるから避難場所と資金、移動手段を提供してくれ。

249 :
>>241
風向きだってさんざん言われてるだろうに

250 :
そういえば、避難しなかった人の精神的損害の賠償額が、避難した人と同等となる
って話はどうなったんですか?
うちはそれを期待して1回目の請求もまだ出していないのですが
まだ正式に決まった話ではないのでしょうか?

251 :
正式に決まった話しではありません。そうしたいという話しです。
社長も変わりましたし、期待したいとこです。

252 :
年間20mこえるのか?
東電国営化してから、どんどん公開されてくな

253 :
>>251
レスありがとうございました。期待したいですね。

254 :
>>240 羨ましいの〜?人生そこそこ楽しまないとね。この世の中これからどうなるか分かんないし・・ちょっと前の民主党だってマニ・・何かとカッコ良い事言ってたのどうなった? 平和で結構・・避難して分かった事〜気楽に行こうぜ^^

255 :
>>249
風向きったってもう1年経過してるんだから風は南にも北にも吹いてるだろ。
爆発当時に福島方面がとんでもないことになってたのはわかるけど郡山って
なんなのさって質問なんだけど。かつ郡山がそうなら四方八方皆条件一緒で
しょと。

256 :
>>251
そうなんだよね。
検討を表明しただけなのに、俺の回りでは小躍りしてる奴が多くて笑った。

しかも4回目の賠償内容がアレだから、
4期目だけの話でお茶を濁して逃げる気がするなあ。

なんにせよ、正直で真面目な人間が損をしてる現状を是正して欲しいわ。
友達に自営や経営が多いからみんな大変そうだ。

257 :
>>256
真面目な友達なんですね。
自営業間で領収書発行してる話がザラですよ。
サラリーマンの方がそんな気がする。

258 :
>>257
クズな自営業者もいるんだな。

259 :
話聞く限りそういう方々多いのでは?

その他にも
仮払補償金を『偽装』申請して、多く仮払を受け取った
避難していないのに避難したことにして、精神的慰謝料や通勤費の増加分を請求
ま、そのほかにも色々と…
旧緊急時避難準備区域及びなぜか30キロ圏外なのに仮払をもらえる対象となっている鹿島の方々にこういう方々が多いという

260 :
>>255
この一年の風向きなんて関係ない
爆発当時に風向きの関係で濃密な放射性物質の塊が落ちた地域は当時も今も高い
爆発当時に落ちなかった地域は当時も今も低い

261 :
線量計って 通常測るとき汚れないように、ビニール袋に入れると思うんだけど。
ある人は(学校関係者)はもろに地面に置いて測ってた。
これが正式なんだよって言われた。
そうなの?

262 :
>>259
ここで言っていいのかどうか正直わからんのだがね。
俺の友達が勤めてる会社は、会社ぐるみで偽装申請してるよ。
避難してないのに未だに避難してることにして通勤費の増加申請しとる。
真面目に申請してる俺が馬鹿みたいだよ。
あまりにも酷いので東電に密告してやろうかとさえ思ってるわ。

263 :
線量計持って飯館長泥の親戚宅に行って来た。
5.0〜10.0くらいで上下振動激しかった。
もうちょっと安定感があると良かったんだが。

264 :
機種わからんと言いようがない

265 :
>>241
未だにこんなこと言ってる人は
ETV特集の放射能汚染地図でも見ればいいのになあ。

266 :
>>261
線量計をビニールに入れるのは、測定器自体に直接放射性物質が付着しない為。
ビニールをせずに使用して放射性物質が測定器に付着してしまうと、
どこを測定してもその付着した放射性物質の影響が測定結果に反映されてしまうので
ビニールorラップでの保護は必須だよ。
放射性物質は拭いても落ちるとは限らないし目では見えないからね。

267 :
>>266 回答ありがと
一応 堀場の線量計でした。

268 :
南相馬で良い整体屋あります?
infoに出てたとこ気になるけど。

269 :
>>268 相馬市に何軒かあった記憶が。

270 :
原町のカイロはやめたほうがいいよ。行ったらツボがあるとか行って、胸とかありえない場所まで触って押されたり揉まれた

271 :
ジャスモールのガソリンスタンドって何であんなに安いの?

272 :
原町区最安

273 :
四つ葉交差点で小高タワー目撃!
震災前のタワーじゃなかったけど、こんもりタワーぐらいでした。

274 :
4号機どうかしたの
携帯じゃ訳が分からない

275 :
もう1年以上もどうかしてるだろ
今更・・・

276 :
>>270
カイロプラクチックなるものは日本には存在しません。本場アメリカで専門大学(4年)を卒業して
国家試験に合格者した者以外出来ません。従って日本でカイロと云ったとて免許のない
云わば偽者です。こんなものに大事な体を委ねる方が間違っているのです。

277 :
>273
>四つ葉交差点で小高タワー目撃!
>震災前のタワーじゃなかったけど、こんもりタワーぐらいでした。

おおっ!、タワー健在!!。
避難所暮らしだからか、スケールダウンも仕方ないだろな。

278 :
復興計画に関するアンケート調査書が届いた。
無作為抽出らしいが、ずいぶん前から連続で当たってる。

279 :
予備の冷却装置起動できず 福島4号機の燃料プール 2012年6月30日 19時07分

東京電力福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの冷却装置が停止した問題で、東電は30日、 予備として設置されている別系統の冷却装置も起動できない状況にあると発表した。 プールの温度は急上昇していない。東電は原因を調べている。

冷却装置は同日午前6時25分ごろ、システムの異常を知らせる警報が鳴って自動停止した。 本来なら予備の装置を使って冷却を再開させるが、何らかの原因で起動できなかった。

30日午後4時現在のプールの温度は35・8度で、1時間当たり約0・26度上昇している

280 :
俺たちは廃炉になるまで何十年も心配しながら生きるんだな。

281 :
>>279
ありがとう

282 :
>>277
避難所ってまだあんのけ?

283 :
困った国だ。

http://takedanet.com/2012/07/post_078c.html

284 :
>>282避難所ってか仮設でない?

285 :
おしどり♀マコリーヌ ?@makomelo
【東電からのメール】(4号炉の使用済燃料プール代替冷却システムが自動停止の続報)(お知らせ済みの部分は省略)・
手順の確認等、使用済燃料プールの冷却再開に向けた作業の準備が整ったことから、本日午後1時30分頃を目途に
UPSをバイパスする作業を開始する予定。

2)・作業時間は2時間程度を予定しておりますが、現場の状況等により変更となることも。・なお、本日正午現在のプール
水温度は42.2 ℃(仮設温度計の指示値)で、使用済燃料プール水の温度が保安規定上の管理温度の上限である65℃に
達するまで、約47時間と予測。

3)・今後、4号機使用済燃料プール代替冷却システムが起動されましたら、メールにて知らせる。(以上、東電からのメール、12:38)

後、47時間もあるし余裕だと思う。

286 :
24H×2=48時間って、あと2日だぜい

287 :
南相馬市は福島や郡山に比べたら比較的線量は低いのは確かだが、、、
南相馬市のすぐ目と鼻の先には、不安定な原発がむき出しのまま放置されている。
今回の4号機のように何かトラブルが起きるたびに、市民は緊張と恐怖で生きた心地すらしない。
これが廃炉になるまで続くのだから、最低でも廃炉作業終了まで、賠償は継続されなければならない。

288 :
かーちゃんとこに防災無線ラジオなる物があったんだけど、あれ常に電源入りっぱなしでいいの?
5時のチャイムとかも鳴るんだねー 雑音まみれだったけど

289 :
とりあえず、今回の4号機冷却〜は落ち着いたらしいが、
まだまだ油断できない日々が続くんだろうな。

やっぱ、近いよな、原発から。

290 :
不安解消できないイライラが癌になるんですぞ!ご注意を

291 :
>>288
取り扱い説明書読んだ?

ウチの母もサンライフに行ってもらって来たヤツがあるけど
コンセントに差すと電気使うからと箱から出しやしない・・・

292 :
>環境省は2日、東京電力福島第1原発事故を受けて実施した福島県周辺の
>河川や湖、海域の魚類や昆虫に含まれる放射性セシウム濃度の測定結果を
>発表した。福島県南相馬市の真野川で採取したハゼ科の魚、シマヨシノボ
>リから1キログラム当たり最高2600ベクレルを検出、海よりも河川や
>湖の魚類の方がセシウムの濃度が高い傾向がみられた。

上流が飯舘だもんね。
新田川だって同じだよね?

293 :
>>292
何を今更
其の先は太平洋

294 :
そろそろまた来るぞ…3・11の再来が…

295 :
ソースは?

296 :
尊師の御言葉だよ

297 :
今日の地震…やな感じしなかった?下からドンって突き上げるような…もう一回3・11が来たら、そのときはみんな終わりだ!!

298 :
すみません、尊師とは?

299 :
>296,298、

ふざけんのはやめようか?

300 :
すみません、気になったので...

301 :
南相馬市って本気で除染する気あんの? 本気で市民戻す気あんの?
全く何も伝わってこない。
時間が経てば経つほど、あきらめ感が市民の心をむしばんでゆく。

302 :
>301, 櫻井市長に聞いてみたら!

303 :
>>301 自分は何も出来ないくせに。ぐだぐだ言うな。

304 :
中国共産党幹部「今の民主党政権は、国家情報の危機管理意識が皆無に等しい。日本の重要な情報を握ることは難しいことではない」

305 :
>>301
市民と言われるとオレまで含まれて不本意なので、
ちゃんと「私の心が蝕まれている」と書くようにしてくれ。

306 :
>>301
避難先での警備お疲れ様です。(~~)ゞ

307 :
>>301
仮置き場が決まらなくて難航してるらしいから、そんなに言うなら自宅を借り置き場に提供してあげたら?

308 :
それより福島第二原発は廃炉にする予定がないらしい。
という事は、再稼働ですか。
これが復興の足掛かりになると良いですね。

309 :
福島第二原発は動かすんだべ…そうしないと楢葉町潰れるよ♪

310 :
>>308,309
もちろん公式には発表するわけが無いが
今は再稼動の方向で動いてるって聞いた。
警戒区域のため万が一事故が起きた場合でも
被害が少ないからと言う事らしい。

311 :
まぁ再稼働すると言っても他の原発が再稼働した最後の最後だろうけどね。

312 :
さすがにあそこまで県が反対しといていまさら稼動はできんだろう

313 :
T電さんは嘘でもなんでも再稼働を匂わせないといけないらしい。

廃炉確定=数兆円の損失確定になるからだそうだ

314 :
まぁ、しょーがねーべなぁ…綺麗ごと言ったって、それが現実だ!国策でやって来たことを、そんな簡単にはやめらんねーべ!!

315 :
>>313

数兆にはならんだろーが

まぁいいが たとえ幾らだろうが,仕方ないって思い込まされては
ダメなんじゃね?

316 :
よし原発賛成運動でもやるか!!!
スローガンは
『南相馬に浦尻原発を!!!福島の復興は南相馬から!!!
原発あれば県民幸せ!原発あれば県民健康!』で行きましょう!!!
燃えてきた!!!

317 :
>>316

そういうをコバカっていうんだよな

318 :
小高原発を誘致しておきながら、何を今更?
ま、ここで事故ると首都圏を巻き込む大変な事になるから
停電を避けるために、女川とか東通の問題点を解決して、
そっちの再稼働なら賛成!

319 :
>>316 私も原発推進、容認派です。

320 :
少なくとも後10年は原発はやめといた方がいいな。次の連鎖地震がしばらく警戒されるし。
10年も経てば原発の技術も安全なものに改良されるだろうしな。

321 :
あと数年は中国やアジア各国に輸出される原発の技術発展を様子見した方が得策だな。

322 :
地震などの災害時でも、安定する原発を作るのが人間ってもんでしょ。

なぜ技術革新をやめる?

323 :
コスト削減の為だろうね。それか何らかの利権がらみとか

324 :
この列島を死滅させるのか。あと1回どこかで事故れば人は住めない

325 :
つーか大した事なかったような…

326 :
これからが地獄

327 :
1回大きい事故あったのに懲りてないのな
チェルノブイリと同じにならないと考えがかわらんのか?

328 :
懲りてたら、子供をこんなところに戻しません!!!

329 :
放射能を正しく恐れる。まだこんなことも分からない者がいるんだな。

330 :
きっと見えない敵と戦ってんだよ。

331 :
2年ぶりに帰郷しようと思うんだが、新幹線で福島、バスで原ノ町までと
仙台から原ノ町ならやっぱり前者が早いよね。
ところで公園墓地の数値って高いのかな。

ひたちで帰る場合との差額を東電に請求しようかなw

332 :
東京からでした

333 :
東京⇔南相馬市のバスありますよ。
たしかSDトラベルだったかな?
東京からだと、午後6時東京駅発だったと思います。

334 :
あそこのバスは萌えるょ

ファイヤー

335 :
放射能を正しく恐れる?って具体的にはどういうことだ?

336 :
とりあえず放射能について知らなきゃ話にならんよね。

337 :
正しく恐れる?
何か 変な日本語だな。
専門の医者だって福島から逃げてったのに、素人市民にはパニックになるなってか。

338 :
こじき根性丸出しな発言だね

常磐線は、津波の影響で不通になり、その後原発事故だからね!
何でも東電の責任にしないよーに!

339 :
>>338
物事は正確に判断しないとね。特にこういう状況下においては。
1年半が経とうとしてるのに復旧の兆しも見せないのは何故?
1年前言ってたことを10年後も言ってることになるよ。

>>333
ありがとう。
到着が23時ならそれほど大きな差が無いですね。

340 :
チェルノの例から行くと事故から
4年後に忘れた頃に色んな症状が多発。

341 :
もう秋桜が咲いている…

早くね?

342 :
チェルノブイリと比べて放射性ヨウ素の摂取量は低いですよね?何を根拠に言ってます?

343 :
他方ではもうすでに過去の事とおもわれてるが。
政府も言ってるが、事故は収束したと。
なにか症状を発症しても立証は極めて困難、
政府も東電も立証されなければ、動く気は無い。
自ずと対応もなおざりに。

344 :
まあ、東北電力は新しく秋田に火力を作ったし過去の話と
思っているでしょ

345 :
シンガーソングライター渡瀬あつ子って南相馬市の何処出身?
初めて聞いたんだが。

346 :
>>345
渡辺一成の娘だよ。

347 :
ん(??)何の花火だ(??)?

348 :
なんの花火ですかね?
七夕?

349 :
陸上競技場で何かやってたよ。

350 :
福島県は東電に対し昨年3月11日から今年3月31日までの一般会計の損害分約63億2499万円を東賠償請求した。
当然南相馬市も取合えず1年分請求したと思うが、その内訳は市民に知らせるべき(毎年、年毎に)未だなら職務怠慢。

351 :
福島1区の民主党候補に、金子恵美参議院議員の名前があがってますので、櫻井市長の国政への転身は、今の処、ないようです。

352 :
日本の議会は二院制であってだな・・

353 :
>>346
ありがとうございました。
昼のサタふくに出演してた。でも、似てもにつかないなぁ。

354 :
>>351
市長も満足に出来ないのに国会議員は到底無理な話 

櫻井が己で勝手に吹聴してるだけ、誰も相手にしてない事

355 :
>>341
夏に咲く種がある。

356 :
川の増水が半端ない。前は1日かそこらの雨でこんなに増水しなかったような気がする。

357 :
それはきっと稲作をしていないからだと思うよ。

358 :
なるほどー

359 :
しかし、南相馬市は稲作もせず、朝から晩まで賠償金賠償金って騒いでばっかりの町になっちまった…

360 :
>>359
言い方が悪い。
稲作も「せず」ではなく、稲作も「できず」だ。
で、その原因を作ったのは誰なのか、それを考えろ。
生活の糧を奪われて生活が成り立たないんだから原因者に損害を請求するのは当然だろ。

361 :
賠償金の話をしてるのは事実だろ。

362 :
賠償賠償騒ぐのはいいことだろ

363 :
まったくコジキ野郎だな。

364 :
乞食は無償の善意を要求する
うちらは加害者に損害賠償を要求する

365 :
お金大好き〜

366 :
そりゃあ大好きだわw

367 :
恐るべし、資本主義社会!
国の原発対応は共産主義と変わらんけどね。

368 :
第二の夕張 破綻するぞ。
キチガイギーン、さくらい、ぬまゆ、やや近所、びーとる
原町区の恥さらしブロガー。
文句ばっか言ってる馬鹿軍団。

369 :
>>368
相馬スレに帰れ

370 :
ほっともっと東町店ってほっかほっか亭に戻ったの?

371 :
>>368
議員という力を不フルに活用し震災特殊で儲けまくってる議員も忘れないでください。

372 :
ついに、ほっともっとの看板も取り上げられたかぁ…

373 :
>>368
落ち着け、困ってる事があるならここに書いてみ

374 :
お金に困ってる…

375 :
仕事は?

376 :
家の雨漏りがひどくなってきた(´・ω・`)

377 :
371
議員の力とは、どう言うことなのでしょうか?

378 :
毎日測定してる場所じゃない所あちこちで今朝測定してるの何箇所か見た
それと夕方テレビ局の取材班みたいな人… また何かあったかな?

379 :
>>378
また特番でもやるんだろ

380 :
馬が人を乗せて車道を闊歩する季節がやってまいりました

381 :
>>380
今年はお馬さんカポカポ歩いてるんですか
町の中にも、去年より旗指物が増えてる気がします

382 :
市役所から再生可能エネルギーに関するアンケート依頼がきた。
委託企業にうまく乗せられてるだけのような・・・。

383 :
昔は街中に馬糞落ちてたよな。
当時は普通に受け入れてたけど凄い街だったわけだw

384 :
>>381
金沢あたりの車道でカポカポしてるのを見ました

385 :
さぐらいはねごどばっかしゆってんでねーどー。
たいしたこーかなんてねーんだがらじょせんにむだがねつかーなー。
それともどーでもいーっておもってんのがもしんえげんちょなー。

386 :
櫻井は南相馬市ではもう終ったてしまった人で次の市長候補者模索中と聞いてました。

387 :
桜井氏だって、隙があれば市長選に出てくるよ。
身の置き場がないもの。

388 :
朝っぱらからその辺ぶらぶらしてる馬うざい…
無車検のトラックでとっとと雲雀ヶ原に持って行け… おっと

389 :
他にこれぞという人が出馬しない限りは桜井さん再選だろうね。

390 :
つぎ8まんえんもらえっとなったら、みなみそうましにもどってくる
ひなんしゃおおいんでねーべが。
10まん+ひなんせいがづ or 8まん+じだぐのせいがづ
ひがぐしたら、だぎょうしてもどってくっぺな、けっこう。
こずるいどな、おだがいだげんちょな。

391 :
>>390
何だオメー?

392 :



南相馬のの小中学生は放射能を克服したのですね。
プール開きおめでとうございます。

393 :
相馬の職場にて
「また原発のカネ入らねーかな?」
「次は子供20万、大人4万でしょ?」
私「?(こいつら白河かどっかと勘違いしてないか?)」
「そういえば原町って避難してない人も今度金もらえるって聞いた!!」
私「(ギクッ!?)」
そんなお話、知りません!!ってことにしておこう…。

394 :
ここは馬鹿ばっかりでおめでたいね…今週末に馬鹿面観に帰省してやっから待ってっせ…

395 :
>>394東電からのカネで馬鹿になった住民大勢います(泣)
こんな街復興なんてしません

396 :
虚偽申告等をしてまで銭を貰おうとしている方が大勢と聞くからな…

まして馬が大好きな鹿●の方々だからね…

397 :
……。

398 :
いいねえ、いいねえ、荒んでるねえ〜
妬み僻みが蔓延してるね〜

ここまで、完全に東電と国の勝ちだなw

399 :
>>398おまえ馬鹿だろ(笑)妬み?いいえ哀れに思ってるだけです。

400 :
まぁ、どっちもどっちだなぁ…俺も5000万円の家建てっどーって言ってる馬鹿な親父の顔でも拝みに行くか♪

401 :
今日自動車税の通知書が来たんですけど
5月締め切りの普通のと、7月締め切りの督促状と2つも来てました
こんなのうちだけですか?

どっちを払うんでしょうか、変な気分です
督促状はコンビニで払えないし困りました

402 :
銀行窓口で払えます。あとから来た方で払ってもらったほうが助かります♪

403 :
>>399
ありがたいね〜、哀れに思ってくれてんだ。
哀れな人間を見て楽しむ。掲示板で釣れば楽しさ更に倍。
いいねえ、いいねえ、充実してるね〜w

404 :
後から来たんじゃなくて、一緒に来て…
銀行は3時までしかやってなくて、大変大変大変不便なんですよね

405 :
賠償センターに、問合せあったので
ついでに30K圏外の鹿島区について聞いてみた、
今、検討中らしいですよ非避難者の精神的賠償
同様の扱いにーって意見大らしい

406 :
2月まで一人110万円。それ以降もおそらく一人月8万円。
よーし絶対バイショーしてもらうぜ!
それが嫌なら、東電社長をはじめとした幹部一同、あんたらの家族・
親戚みんな小高の岡田地区か金谷か浦尻に住め!
国見町区長ありがとう、僕たちもがんばっちゃうから、もう!!!

407 :
ここで一丸となって、取り組むべきですよホント!
市全体で!住めなくなる警戒区域だけでなく、
住み続ける住民の賠償を!

408 :
東電のあぶく銭で根腐れしてる避難民と
地元でしっかりと根を貼ろうとして
やってる非避難民とじゃ温度差が有りすぎる。
避難民も、賠償は当てにせずちゃんと生活立て直し頑張ってる人は
とっくに働いてる。賠償当てにしてる奴は胸はってニート
してるし。住民バラバラ。
首長たる市長は唯我独尊。
……。纏められる人材が居ないんだよ。

409 :
根腐れしているかどうかは分からない避難民の方
どうかお願いだから、避難している場所や職場で、双葉郡の方々がいかにも金を以前からもらっていたみたいな言い方やめてください。

聞いた話では南相馬にもともと住んでいた方がこう言っていた「大熊町に住むと2年で家が建つと…」

410 :
で、実際はどうなの?
今回の震災とかさ、双葉郡は月10万だけなん?

411 :
どうなんだろう。
山形では自主避難者が35万/月で集団で申し立てしてると聞いた。
なんか請求基準も支払額も人によって違うからよくわからない。

正直原発事故前の状態に戻してくれるなら
びた一文だっていらない。きれいごとじゃなくってマジでいらん。

412 :
原町の蛙って避難した?

413 :
田んぼに水が張ってある相馬に避難したらしい。

414 :
桜井町に「たまり場」っていう施設?仮設?が出来るらしいのですが
何か知っている方、情報お願いします

415 :
除染廃棄物の仮置き場かも。

416 :
桜井町?昨日だかニュースで言ってた
子供達の屋内遊技場の場所は、駅の裏の旧家具屋さんだけど、違うかな?

ネーミングはそれで決まりなの?あまりいいイメージ沸かないけど。

417 :
浪江町の仮設が南相馬市に出来ると新聞に載っていたがそれかな?

418 :
ん、桜井町?高見町でなく? 旧、ツタヤ跡かと思ったけど違うの?
家具屋跡って飲食店やってなかったっけ?

419 :
旧原町市民の俺にも金くれよ

420 :
桜井町??
以前駅前にあった駅裏の家具屋は錦町1丁目。
ツタヤは錦町2丁目だよ。

421 :
>>409
浪江の漁師の話も出ていますよ。漁業補償で億単位の金をもらって、
みんな立派な「原発御殿」を建てた。でも、津波でみんな流された。
漁師の言葉「俺たちはお金を貰っていた。だから東電を責められない」
それとこれとは別なんじゃ・・・・?

それから、浪江の浜を捜索していた人が、流れ出たたくさんのお金を
懐に入れていたという話を聞いたことがあります。噂だけどね。

422 :
震災直後、瓦礫の周りをうろうろして金目のモノを探していた奴らは確かにいた。俺は実家の付近を行方不明になった母親と祖母を捜索していたが、明らかにRの人間じゃない奴もうろうろしていた。今思えば、あんな奴らぶっ殺してやれば良かった…

423 :
>>422
郡山スレにお帰りください。

424 :
仮設住宅ナウ!2ヶ月ぶりの南相馬市帰省…昨夜は久しぶりに『末広亭』でとんかつ食べた♪しかし原町市内の状況は思った以上にひどい。警戒区域はやむを得ないとして、その他の市町村と比べても明らかに復興が遅れている。ていうか、ますます寂れていく感じ…こんなんで本当に復興するんだろうか?他の市町村はほとんど震災前の生活になっているのに、南相馬市だけはまだ震災直後の生活と変わってない感じがした。

425 :
>>424
直後知らんだろ

426 :
これでも原町はよくなった方

427 :
そうなのか…原町はこれでも良くなった方なのか?それなら前はかなりひどい状況であったものと推察します。やはり福島の復興は南相馬市からということを改めて確信しました。頑張って下さい。

428 :
相双+双葉郡な

429 :
疲れたし気力はわかないけど、いろいろな人が頑張ってるから
たぶん頑張る

430 :
酷いって言われても、原町の方は震災前とそんなに変わらん位に復旧してるけどな。

431 :
若い人と子供がいないよ
kanasii

432 :
うん、確かに若者と子供がいない…いるのは先のみえている老人ばかり…ということは南相馬市の先もみえているということか?

433 :
その通り

434 :
まあ、将来障害が出た子供や孫から、何故に震災後に非難し続けなかったのって言われるんだろうなぁ

しょうがないじゃないか、ここにいる方が楽なんだもの、許せ子や孫たちよ

435 :
いい加減少しは学習しろよな

436 :
原町区のみどりや、今度行ってみよう

437 :
確たる事実を話してからの判断ではないか
私達の子孫に伝えてゆくのも使命ではないの?

438 :
>>438
遺伝子は伝えない方向でお願いします。
子孫のためにも。

439 :
それは子どもを産むなって事か?

440 :
子供生む気ならそもそもそこにいないよな無知の極み

441 :
どっちが無知なのかな^^?
ソースだしたら?

442 :
普通に子供育ててるけど
市長は帰ってこいって言っていたし

443 :
実際低線量被曝が有害ではないってMITの見解あるしな

444 :
>>442
ん?
帰ってこいって言っていた所詳しく。

445 :
USAは原発推進&輸出国
MITはUSAの原子力村の一員

446 :
小高はどうなってる?

447 :
これみても同じ事いえるのかな
http://agora-web.jp/archives/1467871.html

448 :
避難している親達がもっとも気にしていることは、
1.南相馬市に住まわせたことで、将来、放射能の影響による病気が出ないか?心配。
2.結婚や出産などを迎える年頃になった時、南相馬出身というだけで差別を受けないか?心配。
3.廃炉まで30、40年とも言われている中で、また原発で何かあった時、避難所生活は二度と嫌だ。
地元に帰りたくても、小さい子供がいるような家庭は躊躇してしまう。

449 :
どれも正しい知識があれば解決すること。

450 :
まぁまぁ、ガストも復活したし、少しずつ前に進もう。
あとはゼビオが復活してくれればなぁ。

451 :
正しい知識など確立も何もない。なんせ世界でもこんな事故初めて経験しているんだから。

マクドナルドもカッパもやってなくて寂しい。
ここが始まってくれたらすごく元気出るんだけど。

452 :
かっぱか… 皆でわいわいやって枚数競ったりして食ってた頃が懐かしい(T_T)

453 :
勉強不足を開き直られてもなぁ

454 :
>>447 はアホか?動物実験=人と同じ?
単純な話、犬にチョコレートは毒だが人は平気というように
人間と他の動物とは防御系&免疫系とか遺伝子の働きが違う。
アゴラというHPの記事を出した時点でタワケ確定だな。

455 :
うん、見ていないけど
両方に賛成来ます

456 :
チェルノでいうと二年後から病気多発してんだから、
大人しくそこ居れば、大丈夫なのかどうか自動的にわかるよ。

457 :
ガンバレ、南相馬のモルモット

458 :
匿名素人の意見より、アゴラの記事の方が引用元が書いてあるし全然ましですね

459 :
んじゃここにいる人達はMITより頭良い人がいるのかな?
んじゃ被曝が出産に影響が出ると言う医学的根拠があるのかな?
教えてくれ

460 :
情けない、無知な者が自ら根拠ない風評を作り出していること。
信頼できる学者が言っていることを否定しオカルト学者の煽りに乗っている。
科学的リテラシーなんて皆無で、どうせ高校での理科系の成績なんて悲惨な連中なんだろう。

461 :
ネズミは人間と同じ様な反応があるとソースに書いてあるのにね...

462 :
初帰郷してみて現実思い知らされた。
家の中0.15〜0.25
窓開ける0.25〜0.35
雲雀が原0.4〜
公園墓地0.5〜0.6
そうなんだろなと想像したままにマンガのように測定器の数値が反映していく。

また市から配られてる資料見るとほとんどの場所で毎月確実に数字が減ってる。
2.55→2・48→2.43→2.40→2.36ってな感じ。
減ってるという事実が逆に今は間違いなく存在してるんだということを訴えてくる。

463 :
そういえば、確か震災前も東大の偉い学者や エリート企業の東京電力や佐藤雄平福島県知事も 原発で事故は起こりません。
もし 起きても五重の安全対策があるから大丈夫です。
大丈夫だから東京から離れた 福島県や新潟県にいっぱい造ります。

と言っていたよね。


それに日本で一番偉い 豚まんみたいな野田さんが 「事故は収束しました!」て 言い切ってくれたし
MITも低線量はネズミと同じ今いる南相馬市民は 全く影響ありません(人間では未実験)と言ってくれたので 東電の賠償も取り下げます。
将来 事故の可能性で身体が蝕まれても 一切訴訟など起こしません。

信じる者は救われますヨネ。
帰ってきた南相馬市民

464 :
身体が蝕まれる可能性がある被曝は、爆発時の被曝じゃないの?

長期的な低線量被曝は影響がないというMITの見解であってさ

465 :
そんな見解聞いたことねーよ

466 :
でも本当に何かあったら、お前らは東電、国、市長、それともMITのどれかに泣きつくんだろ

467 :
ググったら5週間にわたって400倍の放射線をねずみに照射したMITの研究の記事の2chまとめが出てきたがこれのことか?
まとめでも書かれてたが内部被爆に一切触れられてない時点でまったく当てはまらねーよ

468 :
だって今は論点は外部被曝だぞ、
長期的南相馬に居れるか居れないかだ

469 :
なんでいきなり"外部"被爆が論点になってんの?
被爆による人体への影響の有無のはなしだろが

470 :
元々、南相馬市に滞在して居る人達の出産に影響があるかないか、
外部被曝による遺伝子レベルの破壊はない=先天性の障がいがある子どもは生まれにくい
これでおk?

471 :
ここのより危なそうな所の放射線量も測らないで、外で楽しくやってる関東の人達の健康の事も考えたらどうか
テレビを見るたび思う
普通にしてる中通りの人達もだけど

472 :
内部被曝も外部被曝も関係ないんだよ

473 :
" 複数のねずみ "に" 5週間 "にわたって" 自然放射線の400倍の放射線照射 "( 外部被爆 )をしたが、DNAへの損傷は観察されなかった。
この研究により人体に対する低線量の放射線被曝( 外部被爆 )はDNAに重大な損傷を与えず、有害では無いと" 推測 "される。

この" 推測 "が正しいかどうかはこれから実際にデータが取れるからそれで判明する。

474 :
どう関係ないの?
教えて
ソースもな

475 :
いよいよでますかね。避難者と滞在者の遺伝子研究結果…

476 :
ちょっとお聞きしたいんですが、原町の空手道場ってまだやってますかね?

477 :
結局さ、これから人体における放射能の影響は、誰も分からないんだよね。ましてや、外部被曝+内部被曝だからね。
セシウムや、ヨウ素ばかりが報道されているが、プルトニウム、ストロンチウムも検出されている地域で、どうなるのかは分からない。
国が言っているのは、ガンの発症率で有って、統計取るには、後10年位じゃ無いかな?
ま、もっとも福島県は子供の医療費タダにする代わりに、統計は取らないみたいだしねぇ。
あくまでも、自己判断でしょうね。
また、南相馬に新しい産業として来る会社は居ない訳だし、寂れていくのは必然的ですね。
追加補助金も取れなかったみたいだしね。

478 :
そもそも単元素の性質で語る学者がゴマ。
核融合で出来た物質は、誰も知らない。未知。だから学者より作家の発想になってしまうんだ
それが、あざ笑う側との衝突を生んでしまう。なぜなら未経験の実体験悲劇は後年にならないと…

479 :
飯舘村民なんて世界中の学者にとってダイヤモンドみたいな存在だろ。
南相馬市民だって石炭ぐらいの価値はある。

480 :
東洋の神秘、ヒロシマ、ナガサキだけでは無く、フクシマのミナミソウマも放射能を克服ってか(^-^)

481 :
血液が白くなったりしてひえ〜〜〜〜っ

482 :
>>448
そんなに心配なら「帰って来ない」って事が唯一の解決策なんじゃね?

483 :
>>482
だろうな。
でも先立つ金がない人だって居るんだよ。

484 :
避難先でゴロゴロしてるような奴は帰って来たって無理だぞ。

485 :
それは一理ある

486 :
.

487 :
ここら辺の部屋貸し屋は本当にクソだな。
天狗になりすぎ。
これではこの町に未来はない

488 :
>>487
大丈夫か?
何があったんだ?

489 :
具体的には書けない。
ただ、一部の人間のせいでこの地の評判
が悪くなるのが不幸だと思って。

490 :
個人的な不満を一々大袈裟にいう奴って何なの?

491 :
何があったかすら説明もしないで泣いてるだけなのは小2くらいまでが普通

492 :
南相馬で元気なNPO

493 :
なんのNPO?

494 :
NPO=生保

495 :
喜龍で「薄味」オーダーが出来るみたいだけど
実際に頼んだ人いますか?
単純に「タレが半分」とか、水っぽいだけなら嫌だなーとか思って。

496 :
>>462
危険値でもないし
放射線ないじゃんその数字なら。

497 :
ぢもとみん必見! 個人の方の測定した放射線マップ→kienaiyoru2012

498 :
親が避難先で手術して、検診の為まだ避難中で、新しい指針では9月以降は避難費用もでなくなるから、戻るときの引っ越し費用も支払いなくなるのかな?

499 :
再稼動反対! 再稼動反対! 再稼動反対!

500 :
再稼働賛成!再稼働賛成!再稼働賛成!

501 :
原町で手洗い洗車してくれるガススタありますか?
出来れば料金も教えてほしいです。

502 :
料金はちと分からないけど、本陣前の遠藤でも南町の治郎でもやってくれるよ
治郎なら本格的なコーティングも出来るようです

503 :
南相馬市…復興してない!!

504 :
>>487
9月以降から空き室増えると思うから
それまで我慢しろ。

505 :
ホントかいな?

506 :
小高の山側の除染は今年度に、その他の海側などは来年度中に除染を完了予定、だったと思うんだけど
ホントにそんなに早くできんのかな???。仮置き場さえ決まってないんだよね?。
まさか除染も終わんないうちから「はい、解除ね、解除!」とか言うんじゃないだろなっ!。
ひとばがにしてんでねーーどっ!この!!!、クソ政府&クソ東電!!!。

507 :
除染したからって放射性物質が減ったわけではないし、その分何処かに飛んでんだしな

508 :
久々に帰郷した、良く玉出てた西部2は避難中なのかな?二ラクはある?
遊ぶとこあるのかな!

509 :
パRなんて

510 :
再稼動反対! 再稼動反対! 再稼動反対!

511 :
再稼働賛成! 再稼働賛成! 再稼働賛成!

512 :
厨房ばっか…夏休みに突入したのか

513 :
大飯原発の場合、すでに再稼働しているから「再稼働反対」はおかしい。
東京電力第一5.6、第二なら「再稼働反対」でOK!

514 :
再稼働賛成! 再稼働賛成! 再稼働賛成!

515 :
訂正
東京電力第一5.6、第二 「再稼働反対」

516 :
再稼働賛成! 再稼働賛成! 再稼働賛成!

517 :
東電1F5.6, 2F. 再稼働賛成!
再稼働賛成! 再稼働賛成!

518 :
せめて自分達で使用する電気なら
仕様が無いけど、福島第一原発、第二原発は
関東への電力供給だからね。
東北電力の浦尻原発なら賛成する。
今回の原発賠償で原子力発電が低コストで
運用出来るのが証明されたら、ますます
原発推進に傾いちゃうね。
俺らが出来る反原発運動は、賠償金を
ふんだくる事だな。
デモなんかよりよっぽど効果的かもな。

519 :
>>518 確かに。

使う人間が居る場所で稼動したらいい。
東京電力は東京に原発を作ったらいい。w

520 :
>>519
東電も自分達が運営管理する原発は危険と
認識してるから、過疎地に建設、稼働させてる。
奴等は、安全性に掛ける経費の削減は天下一品。
津波対策?そんなのこねぇよ。地震対策?
来ても大した事ないから。そんな無駄な経費かけるなら
俺らの給料バンバン上げよぜwだよ?
また立地地域に小金蒔いて、関東圏外に建設で
ウハウハだろうね。

521 :
何言ってんだよ、
原発100%安全だって誰が信じてたんだ?
安全信者は無知すぎる。

522 :
選挙区的にこの辺の政治家は当選しないで中通りの人達になり、民意は反映しないし
前知事が反原発すると、辞めさせられ謎の罪で捕まるし
前総理が原発止めるって言ったら首になるし
会津の全国に顔が利く政治家は原発大好きだったし
何かなこの無力感

523 :
原発は絶対安全
地震や津波で事故が起きるのは想定外のひとこと

524 :
久々に鹿島の海のほうに行ったけど前を知らない人なら
元から家も無いこんな感じだと思うかも・・・・・と思った。

525 :
>>524
ほんと根こそぎだよね

526 :
まいね

527 :
まいね

528 :
再稼働工作員がウザ
KD182249020137.au-net.ne.jp
工作員原発労働者は双葉郡スレに戻れ

再稼働賛否は個人の意見。南相馬には関係ない

529 :
2年ぶりに滝食った。やっぱり旨かったよ〜

530 :
以前、借り上げ住宅の引っ越しができたって方は、どんな理由でできましたか?

531 :
居酒屋とか、どんだけ再開してんの?
行方って、やめちゃったの?
つるやって、昔と同じく安いの?
誰か教えてくれる?

532 :
うちの実家のあったとこ…津波で基礎と玄関の敷石だけ残ってるけど、あの敷石だけでも新しい家に使えないかなぁ?

533 :
今初めて賠償金請求書ってものを記入してるんだけど、これ、、、、、ホントに
馬鹿にされてるとしか思えないわっ!!!!。

「避難時の移動費用」一人5000円、、、、、、。
「身体的損害の慰謝料」1日4200円、、、、、、、。   
うちの奥さんは、3月12日の夜突然避難命令が出たもんだからコンタクトレンズの器具一式を忘れて
出かけてしまったためレンズを外せず、しかもみんな大変な思いをしてるからと誰にも言えず、痛みを我慢していたら
結局核膜に傷ができてしまい5月になって眼科に行ったら「大変な事になるところでしたよ」と
言われ、手当てしていただいたが、その慰謝料が1日4200円とは、、、、、。
精神的慰謝料以外はほとんど基本的に実費、だよね。
しかし、その精神的慰謝料だって、日割りにしたら、1日3000円!!?????。なんだ、それ???。
ほんと、記入しようとして考えるほどに頭に来る!!!。
避難先から次の避難先に向かって凍った路面を、明日はどうなるんだろうと不安にかられて移動していた
自分たちの気持ちなんか、政府の連中は理解するキモチすら無いんだろうな、絶対。

534 :
>>533
イオンでも行ってきたら?

535 :
>>533
どじょう総理は、福島の原発事故はとっくに
収束したとあれ程報道してるじゃないか。
政府の中では、すでに過去の事。
復興は福島からの言葉も、すでに過去の事。
もう忘れてるよ。
今は、与野党共選挙の椅子取りゲーム準備で
かまってられないw

536 :
>>533
頭にきても今更だろ。

537 :
>>533 そりゃ大変でしたね
診断書ある?事故との因果関係認められれば治療費分位は出るぞ?請求してみれば?

俺は今回分で初めて請求却下された項目出たぞ

538 :
>>537

いえいえ、被災者なのでもとより治療費はかからないのです。
ただ、慰謝料、というからには、東電が自分が起こした事故により引き起こした疾患に関して慰謝料
を、という意味だと思うので、それならば、通院1日にあたり4200円、だけですますのはどうか?
と考えたのです。

>>534
イオンでも行ってきたら?

どういう意味だ、?

>>536
頭にきても今更だろ。

今更、ってなんだ?

539 :
>>538
お前みたいな奴にも賠償せなあかん、東電がかわいそうw

540 :
>>537
避難は3月12日にして病院には
約2ヶ月後ってw



いくらお金を欲しいのかしらないが・・・・・・・・

原町のイオンの中に、東電の・・・・・・・

541 :

>>537 ×
>>533

542 :
>>538 安いのは基準を自賠責保険にしたから。
4200円/日、慰謝料は自賠の入通院と同じ。

気持ちはわかるけど、このスレで金の話はしないほうがいい
荒れてくってかかられるよ。

543 :
>>538うぜぇw
ま、気持ちは分からんでもないけど、そういったやり取り散々ここで前からやってんだから医療費かからないだとか、そのうえで請求どうしただとかはうちらの方が知ってる訳だから だから聞きにきてるんだべ?
ただ支払いとなると個々のケースで一律とはいかないようだからさ、とりあえずイオンとこの靴屋裏行きな 相談窓口で一つ一つ教えてくれっから

544 :
ホント533はウザいな。
事故から1年4ヶ月以上経って今頃そんな事言ってんのかって事だよ。

545 :
今まで何やってたのかよ、というw

546 :
コンタクト一式忘れていった為コンタクトレンズ外せなかった?
よく分からないけど、コンタクトレンズって器具がないと外せないわけ?

547 :
>>546
コンタクトもメガネもなしでは日常生活が送れないレベルに視力弱いんじゃね

548 :
眼鏡くらいならすぐに作ってもらえばよかったんじゃない?
2ヶ月もコンタクトつけっぱなしって知的障害者かよ

549 :
DASH村みたいな所に避難して、メガネも作れなかったんだよ。
言わせんな・・

550 :
東電は払いたくなくて払いたくなくて仕方がない

551 :
あまりにうぜーな粕野郎共σ

コンタクトよりストロンチウムが及ぼす影響を教えろや♪

教えられる態度じゃね〜とかガキみたいなカキするなよなぁ!大人のへ!理屈野郎( ̄σ・ ̄)ホジホジ

552 :
kgrks

553 :
一方、昨年9月に解除された「旧緊急 時避難準備区域」などの被災者には、避 難に伴い損傷した住宅を原状回復するた めの補修費用として30万円などを支払 う。

554 :
その30万は該当者だぞ、ちゃんと
東電のプレスリリース読め。

555 :
楽しみだなぁ 鹿島区の僕は幾ら貰えるのかなぁ
小高や原町の奴より少なかったら櫻井さんにお願いしよう

556 :
旧避難準備区域外は、家屋関係の原発事故賠償適応外w
家屋除染費用はまだ、国の指針出てないからって
東電から請求蹴られるよ。
ゴネ得、馬 鹿島区民頑張れ。

557 :
>>556
野馬鹿島区民は市の金を貰おうとしてるんじゃないか?

558 :
原町鹿島でねたみ、ひがみと足の引っ張り合いかw

559 :
鹿島区民ごねるから嫌い

560 :
おまいら釣られるな。
>>555は工作員だ。

561 :
今日も南相馬はチョイ湿度高めだが快適気温。
23〜25日が野馬追だったら最高だったのに残念

28日暑さで馬何頭死ぬんだろう…

562 :
馬だけじゃ無くてコスプレ野郎も何人かタヒねばいいのに

563 :
http://www.tepco.co.jp/cc/press/2012/1206811_1834.html
これ見ると、原町の人って避難してなくても精神的賠償だけで150万円も貰えるの?

564 :
>>563貰えます。

565 :
昨年3月から今年の8月までだから180万円では?

566 :
>>565
24年の3月から5月分が貰えるとは書いてなくないですか?
あと原町は旧緊急時避難準備区域に入るの?旧屋内待避地域に入るの?
その2つの違いが分からない。

567 :
年齢一桁な世代には、
既にひばり野市になっとるから。

学校により、公的教育でひばり野市だよ。
関西圏で発見!
100円ショップに、原町市の2012年版の地図が市販状態だよ?

神戸大学が、国大学の家来大学です。
近畿の東側まで含めて関西圏。
危険!デンジャラス!
関西圏では、下の道路がマナー悪過ぎ。
東日本では、高速道路の方が悪いのにぃ。

568 :
避難中が、今年の8月まで、早く帰った人は2月まで、避難しない人は、去年の9月までと精神的賠償はとかいてあるが、間違ってる?

569 :
>>566
その期間の賠償分に関しては前回発表済み。
直近だから言わずもがなで省いただけだと推測。

570 :
違法コピーウェアーなら、グレー判定と共に、調査状態に陥り、
国内法律を守るとライセンス条項に記載してあるために、黒だったら、何らかの機能が欠損。
ブラックが過半数に陥るなら、起動不能にすらなり、レジストリとかほとんど関係ないよ?

違法が多いと、ライセンス料金が高額な高画質、高音質化機能が効かないから、
256KbpsのMP3ですら、音質が悪くなる、馬鹿なだけでっせ。

571 :
>>567
日本語で…

572 :
>>568
どこに書いてあるの?

>対象となる区域に早期に帰還された方や当社事故発生当初から避難せずに当該区域に滞在し続けた方に対しまして、
>対象となる期間において精神的損害をお支払いしていない期間に応じて、お一人さまあたり月額10万円を別途お支払いいたします。

としか書いてない。ただ原町区旧緊急時避難準備区域に入るのか、旧屋内退避地区に入るのかが分からない><

573 :
>>570
PDや洒落、体験版を苦楽して使えばいいじゃん

574 :
旧屋内退避区域→解除後、緊急時略にならなかった、いわきの久ノ浜あたり?

南相馬市の一部地域→東電プレスより「地方公共団体が住民に一時避難を要請した区域」 つまり30q圏外の鹿島区でOK?

となると原町区は旧緊急時避難準備区域と見ていいのかな?

575 :
>>570
スレ違…
またあのショップの方ですか?
見えない敵と闘ってるんですねw

576 :
梅雨明けだってね 暑いねー
うまい蕎麦か冷し中華くいっちぃな〜 市内でどこかオススメな店あったらよろしくです

577 :
>>574
さっき東電に電話して聞いたら、旧屋内待避地域はいわきの一部だけって言ってたから
たぶんそれであってますね。

578 :
久ノ浜の旧屋内待避地域は
いわきが危険な所という風評被害を払拭するため
緊急時避難準備区域にならなかったんだわ。
ある意味、気の毒だ・・・

579 :
いつまでも賠償金の話しばかりで、これからの街造り構想が出て来ない南相馬市は100年経っても復興などしない!!

580 :
南相馬は姥捨て山になって人口は右肩下がりになるよ。
南相馬市に住むメリットが見いだせない。
既得権益を守りたい奴か、しがらみで出れない奴もしくは公務員だけしか残らない。

とりあえず将来差別の対象になるのは間違いないよ。

581 :
娘が結婚する前に、南相馬から本籍を移さんとならんかね

582 :
賠償金の話題が出ると、決まって南相馬をディスりだして話題を変えようとする馬鹿が湧くよな。
誰が得するんだ?

583 :
復興しないとか、してないとか、去年と比べりゃおのずとわかるだろうに。
コンビニも24hにもなったし、ガストだってゆーからだって復活してるだろ。
家や事務所の建築ラッシュにもなってる。
小高だって9月からインフラ整備がはじまるんだ。
少しずつだけれども、復興してんだよ。

584 :
南相馬市民の心の復興なくして南相馬の復興なし。

585 :
マック再開マダー?

586 :
そして、心の隙間を埋めるのは、、、

587 :
ドーン!

588 :
マックは、閉店だから再オープンはなよ。

589 :
店舗が開いたから復興とかw
新築は沿岸の年寄りが建てただけじゃない?
今は復興特需かもしれんが長いスパンで見れば衰退しかないと思う。
ホテルという名のプレハブが長く続かない証拠だろう。

復興するかどうかは一次産業と子育てが安心して出来るかが鍵。

590 :
でもその復興って本質的なものじゃなくて目先のでしょ。
やっぱりこの市だけはもう今から本質的な復興目指さなきゃいけないんじゃないの?
ココは原発被害において復興が最も難しい特別な地域だと思うんだけど。
このままでは10年20年というサイクルにおいてただただ人口減少するのみだよ。
とにかく企業誘致(東芝だけじゃ足りない)と交通の便の復活だけはしなければ。
とりあえず県への依頼はしておいたけど、そんなんじゃどうにもなるまいし。

591 :
>>589
>一次産業と子育てが安心して出来るかが鍵

震災まえから満たしてねーよw

592 :
子育て世代が定着できる環境づくりが問題。
安定した雇用、安全な生活環境、信頼できる医療環境、
住民目線な行政。
で南相馬市は…目先の付け焼刃、行き当たりばったり。
雇用は主に正規派遣業やブラック派遣が大多数。
震災前同様の職場の人は家族を安全圏?に置いて自身だけ帰って来てる。
安全に関しては、政府自体がグダグダだから政府発表すら信じられない。
結局独身判断になるが、後のリスクが心配だから若い世代は帰宅に難色。
医療は震災前から人材不足で尚更加速。
末端の行政はそれなりに努力してると思うが
中間職の動きが鈍い。
で、明るい展望は見える?

593 :
>>591
放射能があって一次産業と子育てが安心して出来るかって事だろ。
小高のインフラにしても水源は大柿ダム。
高線量地域の水源で農業するメリットはあるのか?

財政も政策も破綻しているが復興特需で持ち堪えているってのが現状なんじゃないの?

594 :
親だったら子供に苦労させたくないから被曝した嫁や婿はリスクがあるから要らないと考えるのが普通。

他県の奴等は福島と同じ思いをしたくないから反対運動に一生懸命。
でも被曝民は汚染食物と同じく隔離
しとけと思ってる。

595 :
実際にさ、今から仕事が沢山有ると言っているのは土建屋だけでしょう。後30年は、安泰と言って要るくらいだしね。
県会議員のお家は、安泰だね♪

596 :
去年からグ○ー、モ○ゲー、ミ○シィあたりで浜通り(双葉郡以外)について
いろんなデマの混じった叩きを一生懸命流している人達と同じような人が
まちBBSにも出没してるらしいけど。

元芸能人山○太○氏や武○教授や市職員大○氏その他の熱烈信奉者の人達もいたなぁ
自称福○市住みや郡○市住みの人たち

去年「原発事故以前、南相馬市はじめ浜通りの町は双葉郡と同じように
東電から原発絡みの金を貰っていた、東電の共犯みたいなもの!
そんな浜通りなんかより福○市や郡○市を支援すべきだ」に始まって

脱原発デモの告知や署名集めサイト(個人情報提出や
リアルで本人確認などを求められる所も)の宣伝勧誘など
色々やってた何かが利用規約に触れたらしく、運営事務局から
注意されたり投稿が削除されたりしたのを

陰謀で妨害された!許さない!妨害工作は潰す!南相馬市も
許さない!お返ししてやる!みたいな感じで怒ってたようだけど
デモや署名集めの他にもネット含めあちこちでいろいろやってるんだなw

通りすがり失礼しました

597 :
さっき市役所前通ったら元の文化センター取り壊ししてんだね 跡地はもう何か予定あるのかな?

598 :
>>597
取り壊しか…

一時期、原町で一番高い建物だつだんだけどね。
未来に希望が有った昭和の時代が、また一つなくなって行くんだね。

馬場のバードランド、夜ノ森公園の菊人形、野馬追城、そして北泉の海水浴場

599 :
文化センターは古くて耐震性がなかったため
東日本大震災で壊れたから取り壊しになっただけ

600 :
>>588
マックに電話して聞いてみたところ、再開を検討中なのでお待ちくださいということでした。
最大の問題は従業員の確保といってました。

601 :
今日は野馬追いだけど、強烈に暑いな
みなさん、熱中症に気をつけて。

602 :
んだどな

603 :
お馬さんもね!

604 :
野馬追は震災以前から嫌いだ。そんな事やってる場合かと。

605 :
んだんだ、
あいつら座らせて小一時間…

606 :
しかしまぁ、これほど地元民に嫌われてる郷土祭ってあるか?www
出る当事者以外はいろいろと迷惑でしゃーないもんな〜

607 :
伝統は大事にしないとな。

608 :
野間追いなんかより、もっと先にやることあるだろ

609 :
むかし原町住んでだけどまだ道路に馬糞とかあんの?

610 :
通常の野馬追いだとお馬さんのお土産は、最後尾に回収車、
作業員が回収処理してたから、いつもどうりだろう。

611 :
一日も早く復興して下さい…マジで!!

612 :
無理。
諦めも時には大事。

613 :
http://www.minami-soma.com/kanko/modules/news/article.php?storyid=406
なぜか話題にならないまま最終日
明日は横田守さんが来るらしい
地元に居るんだったらサインもらいに行くのに・・・

614 :
じゃあ…やっぱり郡山市に家建てよ♪

615 :
614
東部ニュータウンだったらいいかもよ!

616 :
今日は野馬追二日目・・・。はやくおわんねーかな

617 :
>>614
なんだまだいたのか。その調子だと一生郡山に家建てられそうにないな

618 :
【社会】 福島の男性、厳しい婚活…県外でお見合いも「住所」を理由に門前払い
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343522632/


お前ら迷惑だから孤独死なんかするなよ!

619 :
市長のまおいに出ていたね

620 :
偉そうに出光スタンド前で何か口上を言っていた。

621 :
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!久しぶりに野馬追い観に行きたかったなぁ…

622 :
>>618
保険金ガッポリなのに
バカだな〜

623 :
分かっていたことだが。
http://www.news-postseven.com/archives/20120727_132366.html

ただ、除染事業で潤っている一部の企業があるわけで。

624 :
>>618
南相馬市出身なら問題ないのにな

625 :
無能が君臨するローカルスレだが
学ぶ勇気はないのかな?
( ̄σ・ ̄)ホジホジ

626 :
いまだにホウシャノーコワイヨーな人は強迫性障害だよきっと。

627 :
野馬追終ったね やっと近所が静かになったよ

何か物足りないと思ったら中日の火祭りがなかったからなのね
ま、無理だわな…

628 :
野馬追は出場する人だけが楽しい祭りです。市職員など関係者にとっては迷惑な事なのです。
にわか侍が急に偉くなって、威張り散らすし、考えてみれば日頃虐げられてる人が多いので無理からぬこと?

629 :
まぁ、市職員に取っては鬱陶しい祭りかもね。
ただ、休日手当出るんだから良いんじゃん。

630 :
何回かしか見に行ったことないけど今年がいちばん面白かったよ
面白かったというか、気分悪くなるようなことが特になかったというか
お客さんのこといきなり怒鳴りつけたりとか、怒鳴りながら身体どついて下がらせたりとか
ああいうのは見てると悲しい気持ちになったもの

631 :
怒鳴りちらしたバカ武者が公衆トイレの影でボコられるなんて事もあったなぁ
あんな重し背負ってたら逃げられないもんな あと、一応鎧だけあって顔だけ腫れてたぞ

632 :
今日なんか空間線量たかくねーか?南相馬市

633 :
ホントに強い人はボコられるのをみて喜ばないよ
力がある人が悪者にされるから普通自分から攻撃しない

634 :
勘違い野郎がいるって事よ

635 :
>>632
なんぼ?そんなに違うかい?

636 :
いーじゃねーか!!俺は野馬追い悪いとは思わない!!地元で生まれ育った人間なら、朝の相馬流山で起こされた奴は多いだろ…もともとは地元の伝統的な祭りで見せ物じゃなかったんだし…相馬流山が聞こえてきたら、今年も夏が来たなぁって感じただろ…海と野馬追い♪それが南相馬市だ!!

637 :
もっともだーもっともだー。

638 :
高見公園でのさだまさしは、何時からでしたっけ?

639 :
自分にとっては毎日遊んでる庭みたいな場所だったから
その日も朝からいつものように遊んでたら突然パトカーが
来て乗せられて原の外まで行って放り出された。
確かに気が付いた時にはもの凄い数の人人人だった。

危うく生身の身体で神旗争奪戦に参加するところだったw

640 :
そろそろ一回目の請求書いて出したほうがいいかな。
仕事で手付かずになってる。
知り合いは国有化になるから補償打ち切り
もしくはかなり精査されて今までだったら出たような物も
削られるって言ってるし。
あ〜めんどくさい。

641 :
>>640
国有化になるから補償打ち切り

そういう事を多くの人が言うけど
何故なんだろうね?
原発の損害賠償請求って民事請求だよね

642 :
んなわけねーだろふつう

643 :
逆じゃね?東電への請求で蹴られてたのが
認められるの増えると思うけど?

644 :
しらねーなら電話して聞こう
賠償スレへ行こう

645 :
だんだんレスが少なくなってきたな…やっぱり人口減少したか?それとも放射能で死んだか?

646 :
桜井市長が、次の市長選に出ない噂がながれてますが、どうでもいいですかね!

647 :
いいんじゃね!!所詮べごやの農家の親父なんだべ…そんな阿呆に大した政治はできない…もっと見識豊かな奴いねーの?

648 :
はんたいすんのはとくいだったげんちょも、
しせいやってみろっていわっちゃって、
それはちょっとむりだったんでねーべが。

649 :
猿に政治ができるか!!

650 :
>>646
出ないのではなく、出れないのです。

651 :
こっかいぎいんになるっちゅーことみたいだげんちょ。

652 :
今朝、新聞と配布された南相馬市議会「友和会」の議会報告によると、桜井市長は山口県知事選に応援にいってたとか、呆れました。これでは、南相馬市の未来は暗いです。

653 :
>645
ここつまんないから別のトコでやってる。

654 :
櫻井は先週も南相馬市とは何の関係も無い片品村の全国水サミットに行っている。山口県知事選(自民、公明推薦候補に大差で落選)
の応援もまったく関係が無い。毎週毎週出かけ行政は副市長、部課長まかせ!こんな首長はめったに居ないが。
なにか勘違いしてるのだろうか?そんなに仕事が嫌なら、早く辞職して行動すれば!!

655 :
あ〜あ
震災のせいで転勤になって原町から500Kmも離れちまったけど

帰りてぇなぁ

656 :
今はまだ原町に帰るな!!帰って来てもどうしょうもないぞ!!上手く県外出られたなら、状況が落ち着くまで様子を見てるのが賢明…俺は残念ながら仕事の関係で県内に残っているが、正直今の南相馬市には戻れないと判断している。一日も早い復興を切に願う!!

657 :
あ〜あ
震災のせいで転勤になって原町から500Kmも離れちまったけど

帰りてぇなぁ

658 :
だから、気持ちはわかるけど…福島第一原発格納容器から燃料棒取り出すまで帰って来ない方がいいと思うよ!!

659 :
それ迄にはみんな死んじゃっているよ

660 :
>南相馬市とは何の関係も無い片品村

確かに関係無いと言えば関係無いでしょうが
この村はあの緊急避難時に村の予算でバス何台も出してくれて
かなりの人達を受け入れてくれた村ではありますからね。
うちの母もお世話になりました。
そういう義理みたいなものあっての参加じゃないのかな。

661 :
>>658
4号機なら燃料棒取り出し望みあるけど
他の123は、原型留めてないの取り出せるわけないだろw
政府、東電も出来ない事は出来ないとはっきり言えよ。
取り出して処理なんて夢物語。
施設を石棺で囲って冷却し続ける事しか出来ないよ。

662 :
アメリカさんの言うとおりに避難するしかないって事か、、、

663 :
>>658
原子炉に穴あけて鉛流し込んだ方がいいのでは?

664 :
>>660
今週も火、水と新潟に行きます、これも避難時に世話になたから、、?自治体同士は困ったときはお互い様は常識。
南相馬市も他の自治体が災害にあえば同じようにします。それをいちいち訪問したたら仕事になりません。
櫻井が好んで出かけるのは、あまりの評判の悪さで次期市長は無理と悟り次は参議院全国区比例に出る為の選挙運動です。

665 :
穿った見方しかできない悲しい奴が多いね。

666 :
お盆休みは原町に帰るぞ
亡くなった友達 恩師に線香あげないとな
京都からだと何時間掛かるかな?
帰るの5年ぶりだよ

667 :
八木沢峠はお盆の帰省ラッシュ時は混むから
気をつけてね。
川俣の事故のタイヤ痕生々しいな。
霊山経由で相馬市から南相馬では高速道路は猿がチラホラ。
轢きそうになった。相馬高速使う時は猿にも気をつけてね。

668 :
664の言い分に納得! でないと彼の行動は不可思議で理解できないでいた。
でも、こんな小さい市の首長も満足に出来ないのに国会議員はもっと無理なのでは?

669 :
『豚も煽てりゃ木に登る』 お世辞に云われた事を本気にしたのでしょう。
世に言う、馬鹿に付ける薬なし。ましてやパン君 人間より毛が3本少ないのです。

670 :
自分は、原町から出て20年経つけど
福島の田舎の市長にしては、よくやったと思う
高速道路を無理やり曲げて自分の土地に通す
太田一族なんかよりはな
独身だからか、変な欲がないよな

671 :
文句言ってるのは他人を当てにしてる奴ばっかでしょ

672 :
反戦・平和 憲法改正反対 反自民 反体制 反原発 
これらを訴える人たちのほとんどが実は膠着した無思考状態にあるのがほとんど
である。もはや宗教に近い。
共産党と言動がほぼ同じだった櫻井市長の根っこはまさにここにあるのだ。
反対し攻めていたほうが楽だし、ちょっとしたことでも達成感があるのだ。

673 :
反原発だが、後30年位で燃料のウラン採掘が出来なくなる見通しだが、原発推進派は分かっているのかな?
逆にさ、推進派は自分の仕事が有るからって、思考停止していないかい?
今が良ければそれでよし。未来永劫続くと思って居るんじゃ無いかな?

まぁ、原町市民は物事を考える事を嫌うし、出る杭は打つ、自分だけ良ければそれでよしっていう風潮だけどね。

674 :
東電に除染費用請求したら
見事に0査定しやがった。

675 :
南相馬市に良い人材は、いないですかね?

676 :
>>674
えっ?

677 :
>>670

太田一族
有権者には何にもしないが

一族のためなら何でもやる

678 :
まあにたようなもんだ、櫻井一派。
酒屋連中。

679 :
S市長(不人気)の後、太田一族が市長になる可能性がでてきました。南相馬市の未来は、暗いです。

680 :
太田以外って、かんりん、桜井以外居たのかな?
門馬、一成は太田一派だが…
ここ30年は知らないな〜まぁ、今まで候補が出ると出馬辞退させて来たからね。
今は暴対法も有るから、安易に頼め無いしね♪

681 :
>>676
普通に通るよな

682 :
あれ?前に民間から横山さんだっけかが出たよな?

683 :
6年前に横山けんさんが出て負けて、事務長がSでして、横山さんが、Sの事を市長にはふさわしくないと言ってたのを思い出しました。

684 :
政党集会に逝ってみたら幻滅すんど…

裏方が拍手や賞賛で森まんで洗脳↓


俗称*はいはい学校*と同レベルな※議員※


※国内議員は地方議員も含みます♪

年金よりいいぞぉ〜
生活保護万歳!!

ヾ(≧∇≦)R

685 :
〉〉684
意味不明 わかり易く 説明願います。

686 :
半谷栄寿さん
いろいろと活躍しているようだが、資金は東電から出ているんだろうか?

687 :
3回目の義援金まだかな
阪神の時も1年以上たってから出たよね

688 :
>>684
意味ワカラン。簡潔に説明求む。
あなたの今のマイブームか?

689 :
まいね

690 :
原爆の日 6日は浪江町長広島へ9日は川内村長は長崎へ、理由は住民を放射能から守る為と
まち復興の参考にする為との報道。一方南相馬市市長の訪問先は山口県へ泡沫候補の知事選応援?
これってあまりにも違いすぎじゃないかな!国会目指しての己の選挙運動なら辞職してやって欲しい。

691 :
S市長の首に縄を付ける人がいないです。

692 :
住民重視目線での行動か、自己保身かの
違いだろ?
勘違いで空気読めないのは天然のようだ。
歴代の市長達は、土建支持者の空気読みすぎて
箱物行政。天下りのぶら下がり業務増殖ばかりで、
公務員には受けはよかったが、そんなんだから
商工業は発展できんわな。

693 :
いつも思うけど、この町は反対するのが好きだね。
ノムラの前を一方通行にし、サティの郊外店構想を邪魔し、
最後は閉店反対…一体何がしたいのか理解不能。

案を出さず批判ばかりだった現市長S氏も理解できないっす。

694 :
公務員にとっては、既得権益の団体が
いっぱいあって退職後は安泰な土地柄だよな。
無駄な事業がてんこ盛りだった。
市が先駆けでやった、大赤字のネット事業とか。
あれのせいで市内のntt光ネットの普及が遅れた。
結局、市のネット事業は赤字のまま消滅。

695 :
市のネット事業は億単位の事業でしたが。先が読めない一成の失敗作で勉強不足でしたね。
政治は常に将来の事を考えるものなのですが、市民の税金を使うのだから慎重にして欲しい。

其の点で現市長も共産党ですから無責任に何事も反対ばかりで、将来を見越した『まちづくり』の
政策立案能力ありません。

そればかりか市行政そっちのけで、用も無い出張ばかりして今課題の瓦礫の処理、
仮置き場、焼却炉、小高区のインフラ等々。何も解決出来ません。市民の為早く辞めて下さい。

696 :
辞めろと言うと、反射的に反発するから、
国政に出るのに早く準備の為に市長辞めて
国政に打って出ましょうと、持ち上げれば
乗るんじゃない?w

697 :
>>695
今の市長は無所属名乗りのミンスだろ?

698 :
一成は門馬が、再度市長選挙に出ると言っていたから、わざわざ県会議員を辞めさせられて、出させられたでしょ。
その後釜に、みつあきが県会議員。
全ては太田一族のおもいのまま。
門馬なんて、16年も市長やってて、何かしたっけ?
企業の工場は誘致禁止にしてただけかな?
いつだったか市が目指す方向が、相馬のベッドタウンだったな!
相馬工業団地が稼働したら、南相馬がベッドタウンになるとさ♪
相馬自体、農地やら空き地一杯有るんだから、誰も20キロ離れて迄家建てないって…
そんなだから、南相馬は発展しないんだよね…
駅前の図書館も、門馬の土地に建てたしね。
一部の方々が得をする構造を何とかしないとね。
現市長も、だからなれたってのを理解しないとね。
正直、誰でも良かったんですよ!

699 :
持ち上げなくとも、既に昨年3月下旬に元原町市議のある方に明言しています。
必ず参議院比例に民主党から出馬するでしょう。但し当選はしないそうです。

700 :
>>695
同感です。本当に同感です。
>>697
元市議の話
「共産党そのものだった。とにかく条件反射的になんでも反対だった。
 反体制・反資本であることで自分に酔っていた。あまり実務は得意では
 なかった。」

701 :
>>700
担いだ市議会議員も同罪だな。誰々居たっけ?

702 :
今の市長は、民主党の力を借りて当選したが、根っこは、共産党です。唯我独裁。

703 :
>>701
南相馬市HP→市議会→会派構成→改革クラブ(5名)これらが担いだ馬鹿議員ども、
今の南相馬市議員は程度が低いが、特に地方自治法、会議規則、市条例など理解出来ていない。
其の中でもこの5人は特にひどい!しかしこの様な低脳議員生んだのは市民の民度の低さです。

704 :
そんな事より痛いブログを世界発信中のトンデモ議員を何とかしてくれ
あれなら何もしてくれないほうがまし、とさえ思えてくる

705 :
9日の民報によると、次期衆院1区は
「民主は南相馬市の三十代の農業男性に立候補を要請する」
と出てるんだが。

706 :
何れにしても市民のために櫻井くんには早く辞めてもらうことだね。

707 :
何れにしても櫻井くんには市民のため一日も早く辞めてもらうことだね。

708 :
今日の民報に南相馬市長の櫻井勝延氏は9日、記者会見で、民主党の次期衆議院選本県一区の候補者として
『打診は受けていない』と述べ、出馬の意思がないことを明らかにした。、、、
と掲載されてますが、これはどの様に解釈すれば良いにでしょうか?

709 :
民主としては出ない、無所属でか?
民主で出ても大敗は確実だからなw
現在のグダグダ政権の候補者で出ても
余計無理だし。

710 :
櫻井市長は可能な限り市長再選を狙っているでしょう。
噂される対立候補の顔ぶれを見ると、なんだかなあ・・・
もっと酷い悪徳市長が誕生するかもしれないよ。

711 :
>>704
あれは自宅のある地区が線量高くて、不公平感でおかしくなった典型。
自分らが住めないなら町ごと潰すって考えなのな。

712 :
震災や事故がなくても中央に吸い上げられる斜め下向きなこの地域…(一部の職種を除く)汚染を確定させ保障を取る以外に元の水準かそれ以上にする案はありますか。

713 :
光秋が市長になっても、良い事はないな!

714 :
光秋よ、市長なんて言わずに総理大臣を狙え!
千葉のドジョウでもなれたんだから、志を持って行け!

715 :
原町は駅前の路駐取り締まってから終わったんだよ
南相馬?知らね

716 :
マザコン県議には期待しない。
これまで選挙費用や招待の祝儀や会費、小遣いのはてまでママが金額決めて出してるからな。
どんだけ、お坊っちゃまだか。

717 :
人柄がいいので、噂の候補者よりはマシだと思う。
市民の立場に立ってやるというのなら応援するよ。
能力は普通でいい。
そもそも、市長に多くを期待することは間違い。

718 :
光秋は、人柄は良さそうだけど、頭がない! それだけ。オヤジの豊秋より良いじゃない!

719 :
てか、

真っ先に逃げた

光秋に期待しない。

立候補しないで欲しい!

720 :
他にいい人がいますか?

もっとも、彼のほうから断られるでしょうけどね。

721 :
はらまち旅行の福島→原町行きのバスですが
HPには出発地が福島駅西口としかありません。
具体的にどのあたりにバスが止まっていますか?
(○番乗り場とか、ビューホテルの前とか)

722 :
明日の朝に電話して聞いたら

723 :
まいね

724 :
豊秋は、金儲けが上手いです。

725 :
光秋が議会で恫喝してプルサーマル計画が進んだことを忘れている連中大杉。
http://w1.log9.info/~2ch/20123/toro_2ch_net_seiji/1321879041.html

726 :
大勢の中の一人の意見としてだろ?
あの当時は、原子力発電はイケイケムードだったからな。
議会で個人にそんなに発言力あるならとっくに衆議院に出とるがな。
今更個人攻撃とか、どんだけ了見が狭いんだよ。
それより、知事だよ知事。
栄作が知事だったならプルサーマルは出来なかった。
現知事がプルサーマルok出したから実現。
ミンスの黄門が裏で画策とかいろいろ噂はあったが、
原発事故に対して、あの無言ぷりはないよな。
現知事も黄門のお陰で知事になれたし。
自分にとって都合悪いからな。裏で糸引いてた当人としては。

727 :
話をすり替えるなよ。
いまは太田一族の話の流れだろ。

今の知事なら別スレでやれよ、タコが。

728 :
>>725
まるほど、覚えておくわ。

729 :
のため韓国は戦争ですね

730 :
>>727
前回の選挙で落選だと思ってたら、当たりやがった。
Rの老害どもは健在だったのな。
あそこで流れ変えたかったな。

731 :
あの〜
選挙はくじ引きでないので、当たりという表現はいかがなものでしょうか。
光秋さんを不十分と思うのはそれぞれの考えですが、現実問題として誰かを選ばなければならないし、
よりふさわしい人がいるんですかね。

732 :
15日花火あるんだね、知らなかった

733 :
この地域を良くしたくて、出馬したなら分かるが応援もしたいが、ただ何となく世襲しただけの方に何が出来るんでしょうね♪
今、彼らは何をしているのでしょうか?
津波被害の方々の前に顔を出しているのでしょうか?
それとも、会社に取って有益な働きしかしていないのかな?
新田川の橋の補修や、小高の堤防付近の工事で忙しいかな!

734 :
>>733同意!

735 :
原発事故で、光秋は、議長と一緒に北海道に逃げました。

736 :
議長は、平田の事です。

737 :
>>732
どこででしょうか?
今年は旭公園で盆踊りのお祭り行うんでしょうか?

738 :
今日も花火やってたような

739 :
311の時、津波では助かったけれど
原発で死ぬかと思った。

光秋や議員たちは、市民を残して逃げて行った。

奴の根性見たり!

740 :
オヤジの豊秋の正体をわかっていたので、驚かない。

741 :
放射能から避難すること非難をすべきではない。当時理事者側の市職員も2.30名避難したが、
これを職場放棄として罰せることはなかった。正当防衛が法に有るのだから、やも得ないのでは?

光秋君だがそれとは別の理由で政治家にはなるべきではない。それは彼の家業が公共事業を請け負う
建設、土木業者であり、おのずから我田引水となる。其の為に自治法は政治家に請負禁止を守る義務を課している。

具体的に云うなら政治家の企業が年間事業の50%を超えて関係自治体の事業を請け負うと失職します。
だからその理由で会社の社長は母親がなっているので、これは彼の父親の時も他人が社長でした。

742 :
次の市長はどのような人がふさわしのでしょうか?
私欲の無いひたすら市民のためだけを考える人いませんか?

743 :
市議会議員でも、建築工務店のやついたな。見事な我田引水っぷり

744 :
>>737
牛越だったかなイオンの西って書いてあるポスターコンビニで見たよ

745 :
平田氏は議長でありながら、所在不明のまま避難し、議会が空転した。
北海道の新聞には、避難先への非常識な対応が報じられていた。

746 :
片手間議員なんてそんなもんだよ。小高区の議員なんては原町、鹿島に媚び売っててまるで話ならん。鹿島住民の俺からみてても小高の議員のクソさはわかる。

747 :
>>746、小高区のI議員は、教養、全くなし!

748 :
742
他人を当てにしてるから誰が市長になっても不満が出てきて文句ばっか言うようになるんだよ

749 :
>>748
政治家は本来、名誉職でしょ?

ここの県議さんは、氷山の一角じゃなく

氷山の島、塊だからね

750 :
>>747
ついでにいうならK議員も

751 :
この辺りは、議員と言う職業が美味しいんだよね♪

752 :
桜井市長が山口県知事選で応援に行った候補者は、高邑勉氏(前衆議院議員)かな?

753 :
ミツアキ

この前、見た時

俺と歳があんまり変わらないのに

シワがあんまりなくて

肌の艶が凄く良かった

良い物、喰ってるんだろうな〜

エンジェル系数低いんだろうな〜

754 :
まいね

755 :
エンジェル係数って、、、
確かに光秋だって、人の子だけどね

756 :
十五日の花火は、原高の西側で、二十時から、二十分の予定見たいです。

757 :
687>
9月11日支給です。
市のホームページに載ってます。

758 :
肌のつやだの食べ物まで詮索するのかよ。
何か個人的に面白くないことでもあったのか。

芸能人がたえず注目されていると美人になるように活動している議員も色艶が良くなるんでしょう。
住民のためになる活動であってほしいけど。

759 :
改革クラブ議会報告を読むと、「市長は、北海道の土地を買った」だの「家を建てた」などの根も葉もない噂が流れていると記載されてました。原因は、桜井市長にあります。その理由は、大甕の老婆と住んでいるからです。

760 :
市長日程調べた。先週7.8日は新潟県、土.日は取手市で都市交流、今週13,14,15,16は休み、
金曜日在庁で土曜は大阪市福島区長と懇談、日曜は新宿区スマイルフェステバルで区長と対談とのこと
つまり今週仕事は金曜日一日だけ!?5日新聞折込の「友和会」議会報告に月の内半分は居ないは本当だった。

これでは復旧、復興=震災ガレキ処理、焼却炉建設、仮置き場設置、除染、インフラ整備など、
なにひとつ進まないが、これは当然と言えば当然、市長が国会議員目指し選挙運動するのは勝手だが、
それは市長辞めてやってほしい!市民の為働けない市長は市民に迷惑、もっとしっかりした市長にしたいね!!

761 :
桜井市長のお盆休みは老婆と過ごす老婆の休日ですね
想像しただけ気持ちが悪い。 。

762 :
韓国に竹島を取られお盆はメトロでお金を取られどうしましょう
全部韓国に行くのかなぁ

763 :
老婆の子供が帰ってくるから市長は正月みたいにまた大甕のホテルにいるんじゃないの?

764 :
老婆の休日か!ヘップバーンもあの世で苦笑。

765 :
色事はイロイロあるので、好きにしたらいいでしょう。
でも、市長としての義務も果たさず、全国区を狙って動き回っているのは許されないこと。
さっさと辞めてほしいが、後がいないのではなあ。

766 :
>>763 老婆には、子供はいないです。おろした話は聞いてます。

767 :
何かお手伝いできることがないかと思い、ネットで調べたら南相馬市のボランティアがヒットしました。
現状を知らないので勝手なイメージですが、電車も不通で放射能が相当やばく、怖いイメージがあるのですが、実態はどうなのでしょうか?

768 :
>>767,東側は、数値が低いのでいいんじゃない! 小高区の瓦礫片づけでもしてもらえれば、有難いです。

769 :
>>759 経済アナリスト殿のレスで改革クラブ議会報告を見た。そこで『閑話休題』も読んだが、
そもそも閑話休題とは余談をやめて話を本題に戻すときの接続詞的に用いる語だから、紙面の大部分を
割いた一般質問報告は全部余談だった事になる。此の事は言葉の使い方の知らない馬鹿者集団と云う事を露呈。
マァそれはそれとして世間で言う北海道の話はウソだろうが、国政に出る話は本当です。
櫻井は昨年三月の下旬には、旧山古志村長が有名人となり自民党から国会議員なったことを例に、
自らも国会議員の話をした(老婆同席)、ウソというなら改革クラブ議員5名と何時でも対決する用意あるが。

770 :
test

771 :
試験電波異常なし・・・!

>>767・768
小高区の山際はNG、マイホームの周囲は地表面スポット91μsv/h(MAX)
これ本当。あまり近づかない方が賢明。ありがたいが・・・!

772 :
まあ日本人じゃない人には閑話休題の意味はわからないんだろうね
話題を変える時にも使うんだよ

773 :
明日、1ヶ月ぶりに南相馬市に帰省するが、相変わらずグズグズだね…県外に一時避難してる友達も『今の南相馬市に帰っても生活できねーべ』と言っており、若い者ならまだしも、40前の年代層は帰ることに躊躇しています。どうするんですか?今いる住民だけで本当に成り立つんですか?

774 :
南相馬市長の相談相手(影の助役)が、老婆では、ダメだこりゃ!

775 :
次、行ってみよー!!コラ〜しむらー!

776 :
蒸し暑くて寝むらんねぇ。
金星食でも見っかと思いきや曇りだべし、やんだくなる。あやまったどハー。

777 :
しょーねべ…しかし今年も夏終わりだな!!うちのばあちゃんが、『お盆過ぎに海さへーるもんでね!!』ってよくおごらっちゃっけ!!

778 :
767です
いろいろ自分でも調べてみましたが、今回は南三陸町にいくことにしました。
ありがとうございました

779 :
それが正解です。
どうかお体に気をつけて…

780 :
教えて。仕事で日帰りか1泊で行く予定。

東京から、電車などで、南相馬市に行く方法?
問い合わせ先?

781 :
電車で福島駅へ。
福島駅前から南相馬市行きのバスに乗るのがいいと思います。

782 :
日帰りと一泊はえらい違いです!
一泊するつもりなら先に宿押さえないと
復興のため当日探しても空室はほとんどありません。

福島〜原町間バスならば
福島交通 福島駅「高速バスI番のりば」(福島交通バス案内所前)から乗車
http://www.minami-soma.com/kanko/modules/d3blog_2/details.php?bid=16
はらまち旅行(福島駅〜原町駅 福島県庁経由)
http://updates.selesite.com/haramachi-ryokou/news/topics/000102.html
*どちらも片道1200円 それぞれ一日4往復しています。

783 :
大甕に住む老婆は、今でも、女王様のつもりで威張ってます。

784 :
市長選挙期間中かなり仕切っていたので、櫻井同席時に書経の「牝鶏司晨」を例に
女は市長施政に決して口出してはならぬと説教したが、その折老婆は敢然と
『私は口出しします』と言い切った事があった、其の時どうにもならない
馬鹿と感じたが、老婆も老婆だがそれをさせてる櫻井が一番悪いのである。

785 :
ボンヌフってどんな感じですか?
おいしいですか?
場所はどのへんでしょう?
遊びにくる友達といってみたいんですけど
誰かおしえて

786 :
>>784、馬鹿に首輪をつける者がいないのも情けないです。老婆が南相馬市政を牛耳っている実態、どうにかしないと!

787 :
今後の南相馬は、将来性は無いでしょうね。今の市政も今の住人、避難している住人より、新しく住人募集で市長が全国回っている位ですからね♪昨年NHKで除せんの仮置き場の取材で言った市長の言葉。あちこち作らないと住人が騒ぐから一杯作れば?とか、新しい住人が大事とかさ。
呆れたね、自分は産業廃棄物処理場で、散々騒いだのにね。
企業誘致も、警戒区域の従業員が10人も居ない所だけ。
まぁ、一部上場の会社なら、リスクマネージメントがしっかりしていれば、今更こんな所に工場何か作らないよね。
渡辺病院も新地に移転するし、いっそのこと老人福祉の町として行けば良いんじゃない。
若い人の雇用も無く、有るのは復興特需に沸く土建しか無いんだからね。
先は見えているねぇ。

788 :
>>782
ありがとうございます。

789 :
西日本では相馬藩の当主を見かけなかったから、
小型藩万年外様が確定です。
伊達政宗が早く生まれていたなら天下取りが関西人でも知っとるから、
実際には政宗が天下取っていますよ。
関西人なら、実際にそう考えます、大阪城ではなく姫路城が本城だから。
あれ下側だけで、攻略が不可能ですが、上側が普通な安土城な作りで難攻不落、城主一人で守れるのを二段構えだから。
下側が小学生が守れば、十年かかり、中高生なら三年で半分まで達したら皆殺しになります。

味噌作れたら伊達政宗の領地です。
味噌を多数販売なら、販売権や権利が東日本には伊達政宗だから、
東北地方の仙台にしかない、味噌汁上手いなら、伊達の血筋だからさ?

790 :
>>787
たしかに櫻井の根っこの部分は
「生物としての人間」に対してあまりにだらしなく、尊さが感じられない。
 南相馬市は線量率が福島より低いのだから、戻ってきても平気だ、
といったスタンス、放射線はたいしたことないよと言いたげな無意識
の行動、国や東電にへの攻撃は大得意でメディアへのアッピールもな
かなかだが、市政となったらからきしだめ。
まあ、根っこは共産党だからしゃーねーか。一成がひどかったからこう
なっちゃったのかな。南相馬市の不幸は震災前からはじまっていた。
まるで「自民がひどくて民主にやらせてみたが・・・・」。まったく同じ
構図。

791 :
てめ〜ら
馬鹿じゃねと〜自負自慢なら

論ずるレスしてみたらどないや♪藁
(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ


自己まんレスばかりで笑えるなぁ〜σ
外道野郎共
ヾ(≧∇≦)〃あらら

792 :
地域と関係ないの湧いたな。
>>789
宮城スレに行けや。

793 :
>>787
デマはいけません

>渡辺病院も新地に移転するし、

渡辺病院は移転しません。
入院は出来ませんが外来は従来どおり続けると病院入り口に張り紙してあります。

794 :
>>793
移転ですよ!病院機能としてね。
現実を受け入れてください!

河北新報
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1090/20120705_02.htm

福島民報
http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2012/01/post_3049.html

問題なのは、基幹医療が崩壊したって事ですよね。
入院病床も激減しています!
もっとも、除染も全然やる気が無いような市ですからね。
本当に人を戻す気が有るなら、やるべきことをしっかりやって頂きたい!



また、病院は医療法上で、入院施設が無い物は、病院ではなく診療所ですからね。

795 :
役立たず市長は早く辞めて下さい。これ以上は市民にとって恥かしいし迷惑です。
それにしても、議員、議会はナニヤッテンデスカ、不信任案には事欠かないのでないでしょうか。

796 :
この街Rの櫻井と生意気な彼女と政治を行っている
考えられない町である桜井はr老婆の意見で政治をしている。
早く櫻井さん目を覚ませ、

797 :
>>785
南相馬 ポンヌフで検索するとHP見つかる。
ハンバーグはレアっぽいが、その他はイケると思う。
ビーフシチューがやすくてうまいが、カツレツもお勧め。
味は濃いめ。
あと、店内は暗い。

798 :
>>796,桜井市長は、大甕の老婆と一心同体なので説得は無理だと思います。市長のタマキンを老婆が握っているようなものです。老婆の相手をしてくれるのは、桜井市長しかいないのでしょう。他に相手にする人はいないはずです。

799 :
>>795、議員は、市長の代わりにやる自信がないので、黙っているのでしょう。

800 :
ハピスタで道の駅紹介してたわ

801 :
>>798
六角のオオト○。ばっぱとぐるになって、後援会の人間にだけ支援物資を配ってた。偽善者。

802 :
>>799  経済アナリスト殿 (長くてごめんよ)
櫻井が財政音痴に加え地方自治法、市例規条例、会議規則、先例集等の市政参画者の必須学習が出来てない様に、
議員も同様学習不足と政治センスがなく、見渡したところ適任者皆無です。従って市内に候補者求める事は無理、
今、盛んに返り咲きを狙ってる者も居るが、これは私利私欲による行政の私物化で市財政を破綻寸前にした大馬鹿者でダメ。
そこだ一番無難な方法は、相馬市と合併し立谷市長に任す事、これなら前段の2名より力量、識見、政治センスは抜群で数段上、
両者ごときでは足元にも及ばず!もしお疑いなら毎月記者会見してる記者クラブ諸士に尋ねられたい。この人達の政治家を
見る目はプロで異口同音、月とスッポン、提灯と釣鐘の差異を間違いなく云い当てます。それ以外は全国に人材求め公募ですね。

803 :
でもさ、それなら新地とか鹿島は相馬とくっつかなかったんだろう?

804 :
>>802、意見に賛成です。

805 :
市民が賛成しても議員らは全員反対するよ

806 :
>>802
立谷になんか任されたら最悪になる。それこそ立谷一族が儲るだけでしょう。


>>801
ある女議員なんて6画に来た支援物資を私からですと配ってましたよ。


誰が首長になっても復興特需が終われば衰退しかないと思うんだが。
企業誘致も無理。一次産業も無理。除染も無理。子育ても無理。
これらをどうにか出来ないと無理(笑)

新たに南相馬に来て余計なリスクを背負って生きる企業や人は皆無だろう。
土着に頼るしかないから呼び戻そうと必死。新天地に5年も住んだら帰りたくなくなるよ。

807 :
こんなとこで文句いうだけ時間のむだ。
仲間を作り、自分たちのリーダーを育てることから
はじめればいいだけ。

808 :
日曜深夜?NNNドキュメントで南相馬の野馬追の話やるようです
話のネタにでもどうぞ

809 :
立谷氏の能力は歴然としており、櫻井市長と比較するのもどうかと思う。
能力が無くても悪いことが出来ない市長を選ぶか、有能だがあくどいこともする市長を選ぶか、
どっちもいやなので、やっぱり公募しましょう。

810 :
カタチだけの復旧だけで非難指示解除するのが見え見えだよな。帰還するやつは土地財産に執着してる奴や地元でしか利益をあげられない連中と年寄りだけ。あとは中里工務店の意のままの街になっちまうんだろ。小高はよ。

811 :
>>806
T中京子だろ?!
あいつ避難中にコソコソしてたな。
絶対に投票しないって決めたもんな。

812 :
年寄りだって戻りたくねー人もえっかんな!
俺がそうだ!
環境省のゆうこと聞いて除染に従うとそれで賠償おわり■
政府は隠蔽の固まりだ。「目には目を歯には歯を」で一方的にやられんなよ■

813 :
会派を見ても融和会はまとまりが無いし改悪クラブは市長の犬だし公名はイミフだし強酸はとりあえずハンターイだし向井派は能無しの約立たずしかいない。

814 :
老人と過疎と放射能の町『南相馬市』!キャッチフレーズはこれで決まりだべ…

815 :
S市長の外見と老婆が、南相馬市の将来を暗いイメージにさせます。ダメだこりゃ!

816 :
市民のレベルが市長のレベルを反映してる、と言うか桜井市長は上出来な方だわ。このスレの野卑なコメント見てるとそう思う

817 :
馬鹿な主導者選んで文句逝ってる下層類σ

ガタガタ逝ってね〜で負けなら爆弾抱いて突っ込みなぱい♪
(≧∇≦)/てんのうまんせ♪

818 :
久しぶりに原町に帰って気付いた事
若者が少ない
松林が無くなったせいか六号線から海が見える…松林が無くなったって事だけじゃなくて地盤沈下してるのかも

友達に掛けてあげる言葉も見つからないから会わないで京都に昨日帰ってきた
友達の亡くなった家族に線香と花をあげてきた
雑草だらけになってたな
堤防もあちらこちら決壊していて怖かった
南相馬市…頑張って復活してくれよ
相馬 磯部 鹿島 原町って海岸線見てあるいたけど思ってたより酷かった
本気で頑張って復興してくれ

819 :
確かに地震で地盤は沈下しました。うちの親父の話しでは1〜2bは沈んだとか…海岸線に出ると、確かに以前より波打ち際が近くなりました。海の近くで生まれ育った者の感想です…

820 :
南相馬市が生きる道は、お馬さんが好きな連中だけ残って、一年中相馬野馬追をやる!
それで世界一開催期間の長いお祭りで、目指せギネスブック!

821 :
また鹿島に義援金くばるのか?

822 :
また義援金乞食が騒ぎだしたな。

いい加減義援金なんていらね
全壊と小高だけでいいと思う

823 :
つーか鹿島区にやった見舞金の件どうなったの?
原町と小高にはいつ配るの?

824 :
鹿島区に配った見舞金は、うやうやむでしょう。市長、議員は責任をとりたくないのでしょう。南相馬市の財政から8億5千万の無駄金!

825 :
先月元市議二名に役所に乗っこまれ、8億五千万円の30k圏外見舞金支給の違法性を指摘され、
対応した副市長は東電に請求し穴埋めすると明言したと聞きました。
圏外見舞金は市長の行政無知から出た事だそうです。又、議決した議会の判断は間違いだとも聞いてます。

826 :
原町区の全半懐外地域は一人あたり9千円位とか?ちらっとそんな話聞きました
それっぱかし配るなら何か有意義な方向にでも使ってもらいたいですね

827 :
この休み中にパチで9万、スロで7万も負けてしもた…明日はパチ屋さん〜出してくれよ。

828 :
配っちまった見舞金を今更違法だとか騒いでも無駄!遅い!ましてやあなた方が選んだ議会で可決されているならば、裁判で争っても勝てないでしょう…そんなこともわからない頭なんでしょうか?過ぎたことを騒ぐより、先の手を打つことを考えたら♪

829 :
南相馬市の県立高教諭逮捕 都内で女子高生暴行容疑
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/08/17/kiji/K20120817003923380.html

830 :
市長のの思い付きで市民の血税を理不尽な使い方は許されない!!又、議会の議決も金科玉条ではなく、
その為市民は市の予算執行に疑義あれば住民監査請求の権利を持ち、且つ、それによる行政訴訟も起こせます。
過ぎた事で済ませるのではなく、二度とこの様な過ちを起さない為と、市民が理不尽な損益を被らない為にも、
この際徹底的にはっきりさせる事こそ肝要。更に役立たず首長と脳膜炎議会の反省を促すべきと思う。いかが?

831 :
>>830、意見に大賛成です。

832 :
>>829
この人ってボディビルで有名な人?

833 :
相農 容疑者佐藤尚孝教諭(41歳)だって。 東京まで行って何やってんだろう。暑いのに。

834 :
義援金の話するとO崎さんが此処で騒ぐからなぁw

835 :
 福島県教委は17日、相馬農高の佐藤尚孝教諭(41)=宮城県亘理町=が女子高生への暴行容疑で警視庁渋谷署に現行犯逮捕されたと発表した。

 渋谷署は容疑を強制わいせつに切り替えて捜査しているという。

 県教委によると佐藤教諭は16日午後7時ごろ、東京都渋谷区宇田川町の渋谷センター街入り口付近で前を歩いていた女子高生の口を背後から手でふさぎ、白い液体を口にこすりつけた疑いで逮捕された。

 女子高生は近くの交番に駆け込み、渋谷署員が同区道玄坂で佐藤教諭を取り押さえた。

 佐藤教諭は英語の担当で、馬術部顧問も務めていた。16日は夏季休暇中だった。

 県教委の久保田範夫教育次長は記者会見で「痛恨の極み。県民の信頼を裏切り深くおわびします」と陳謝した。

http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120818t63021.htm

836 :
白い液体って ・・・


まさか 精液か?

837 :
元々亘理に住んでたの、避難してるの?
昔、南相馬から宮城県南の学校に教えに来てた先生もいたけど。
夜7時のセンター街って飲みに行く前の人、買い物中の人でほどほどに混んでるよね。

838 :
白い体液だろー

839 :
現状の南相馬市政を嘆くのではなく、南相馬市長を公募して良い人材が来てくれる事を期待しましょう!

840 :
なんだろー?気になるー♪…でもその前に情けねーってかバカ?

841 :
市長を公募するうんぬんよりも、民間若手が中心となった新しい街造りプロジェクトでも立ち上げない限り、復興へは進まないと思います。以前にも述べたと思いますが、戦後復興を成し遂げたのはその当時の若者だったのですから…老人が街を造ったなんて聞いたことがありません!!

842 :
無理!無理!そのいい例がNPO実践まちづくりが莫大な市予算を費やした『まちなか広場』事業、
採算取れずに逃げ出し今は市がやも得ず事業を継続。又青年会議所にしても、大そう御立派なスローガン
を掲げるが、汗をかく事をしないカッコマンばかり、其の他どの様な団体も市補助金欲しさの詐欺師集団。

何事も行政がリードしなければ出来ません!何故なら其の為の組織であり、其の為の人材と予算持ち、
これに代る組織は何処の自治体にも存在しないのです。従ってその首長の出来不出来は大変重要なのです。
>>841の云う様な事は、まったくの空理空論、もう少し現実的考えに立って、よく勉強してから物を申してくださいね。

843 :
>>842、意見に大賛成です。

844 :
行政が手がける事業はほとんどが失敗に終わっている。
多額の税金を投入し、失敗の責任も取らない。
民間事業者は全財産をかけて命がけで事業に取り組むが、行政マンでそんな意気込みを持っている人は皆無でしょう。
所詮サラリーマンであり、経済知識も、社会経験も不足している。
行政は表に出るのではなく、民間活動の後方支援に徹すべきだと思う。
個人的な考えでは、南相馬市は新規事業には一切手を出さず、行政の効率化を図ってもらいたい。

青年会議所の関係者もまったくの人材不足だよ。
行政のお金を食い物にしている民間人もいる。
現状では、民間も期待できないが、行政頼りではなく、民間事業者の奮起に期待したい。
841の意見に賛成だ。

845 :
>>844
行政の事業は年間1500以上ありますが失敗と言うならその事業指摘してください。
又、民間の事業で成功例があれば教えて下さい。

846 :
1500の事業とは、市の財政に大きな影響を及ぼす程度のものですか。
内容も街づくりに大きな影響を持つものですか。

私の頭にあるのは、
CCZ周辺の開発、馬事公苑の周辺開発、駅前開発、無線光ファイバー網、タラソテラピー。
当初計画との比較、投資金額、経済波及効果、評価などを知りたいです。

847 :
>>844の意見は実に面白い。行政が事業をやめれば途端に市民は生活が出来なくなりますが?
もう少し市行政の事業とはどう云うものか勉強してください。

又、*新規事業には一切手を出さず、と云うが其れは*市民の要望は一切聞かず、と同意義語となります。
つまり市事業は常に市民の生活基盤の向上と市民福祉を目的として行うことなのです。
尚、行政の効率化は為政者の意欲と見識、更に職員の市民の公僕としての自覚の負うところであります。

848 :
駅前北部開発の件は、本当に馬鹿げた話でしたね。
その当時、何の目的で行うのかを市の担当に確認しました。
理由は、昭和30年台に計画されたからだそうです。
また、駅前の設計を行ったいわき市の事務所の発言。『いわき駅前のような失敗はしませんから』と説明会で言いました。
いわき駅前は、駅ビル等で火災等が有った場合、避難する場所として
駅前の公園を想定したが、実際はしませんから道路が邪魔をして避難誘導が出来ない場所として問題視された。
でも、南相馬は馬鹿だからね、避難場所も確保出来ない様に道路を計画しています。
馬鹿じゃない?
最初の計画では、大町病院(旧猪又病院)院長宅を潰して東西に道路を作る予定だったが、いつの間にか変更。
当時、住人側代表としていた、箱崎林業の会長宅を完全に潰す為に、今の病院南側に計画実行しました。

説明会では、当時67世帯だか有り、計画では90世帯以上に増やす筈でしたね。実際にはどうでしょ?
集合住宅は別でしたよゥ
一番びっくりしたのは、住人との交渉担当者でしたね。
交渉の場で言われたのが、『うちらも一生の内一回だけこういった頭下げる仕事が回って来るんですよ』馬鹿じゃない?
住人に理解して貰う、それが公務員の市役所の一生の仕事じゃないのかと?

そんなだから、住人見棄てる役場に見られるんですよね。

849 :
ナンダただの老害か

850 :
>>846
1500余の事業そのものが市予算の全てですし広義に言えばこれも全て『まちづくり』です。
次にCCZは本来建設省の国土保全事業の一環事業で相当額の補助で施行されました。
馬事公苑は平成7年国体馬術競技のためでこれも県よりの多額の補助事業です。
駅前開発は本来環状1号線街路事業でしたが、それだと沿線住民を移転させなければならず、
やも得ず駅北部区画整理事業で対象、住民にある一定の減歩(土地提供)を課して施行、それに
地域商店者の希望により商業施設を加味する駅前開発が乗ったのですがテナント集まらず頓挫しました。
市主体事業の光ファイバー網は一成君の先見性不足による失敗作でとんでもない3億以上の市民血税の損失。
タラソテラピーの本場はフランスですが日本では成功例もありません。鹿島区民要望でしたが、頓挫して正解。
その他、当初計画比較、投資金額、市役所に聞いて下さい!今忘れて正確には答えられませんので、又、
経済的波及効果並びに評価については立場や受け取り方により千差万別でしょう、従って当方のコメントは差し控えます

851 :
立谷?
彼の任命した教育長で相馬の公立学校はひどい思いをした。
やめた今でも相馬に勤めた教員の間では語り草だよ。
次は南相馬じゃないかとヒヤヒヤだった。

852 :
エデン計画どうなった?安藤建設等ゼネコンに作らせた計画。
案の定、除染作業を受注出来たね!
どうなんだろ環境課の皆さんは、自分達で少しは考えるって事は出来ないのかな?

853 :
844です。説明が十分でないため、いろいろと異論がでたようです。

私は842さんの「何事も行政がリードしなければ出来ません!」に同意できなかったので、意見を述べましたが、私の指摘する事業とは
1500の事業の中に含まれであろう、ごみ収集事業、道路補修事業、市民課の受付事業?とか、どこの役所でもやっているルー潤[ク的な事業ではなく、
例示したような市独自の判断で実施する多額の費用を要する事業です。
これらの事業が残念な結果となったのを見て、市は特別なことはしなくていいから、無駄金を使ってくれるなと思っているのです。

今回の合併にしても、行政組織のスリム化、経費の削減といいながら、合併したとたんに職員、議員の報酬を高い方に引き上げ、小高では町単独では考えられないような立派な
新庁舎を建て、タラソテラピーなる決して採算の取れないレジャー施設を地元住民の反対を押し切ってまで作ろうとした。いい加減にしろといいたい。
これは市の職員が悪いというのではなく、明らかに渡辺市長の行政能力・信念の欠落、無責任がもたらしたもの。この市長の教育長公募疑惑には、本当に情けなくなる。
櫻井市長については、まさに言葉もない。
市長の資質は極めて大きな影響がある。人材がいないのなら公募すべきと思う。

854 :
逮捕されたのってこの人?

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kileteru/naotakasanjugyou3.html

855 :
>>853
貴方の言わんとする事は良く分かりますがレスでは対面で話すのではないので、具体的に云わないと>>850の様なコメントなるのでしょう
渡辺市政は貴方が言う様に、その総てが欺瞞に満ちた最悪であったことはその通りです。では何故そうなったか?それは一成の根本的考えが
私利私欲による行政の私物化に起因してます。なぜそうなるか?群がる強欲市民が権力を利用して金儲けを企む輩が取り巻きで、それに便宜を図る為です。

教育長公募疑惑は世間体にはうまく騙せた様でしたが、内実は始めから出来レースで、これは元市長の市長選応援の見返りで教育長人事を頼まれたからです。
これは直孝氏の妹に亭主の知り合いの人間(大酒のみで箸にも棒にもかからぬとんでもない人物、その後正体がバレ2期目は議会同意得られず解任)でした。

この時の公募は論文を書かせ優秀な人材選抜と言いつつも、市長人事権で一人で決めますからどうにでもなります。結果この様な八百長がまかり通ったのです。
その他枚挙にいとまが無い程ありますので、どうぞ具体的にコメントされれば、知る範囲で何事も本当の事を、包み隠さず、歯に衣着せずお知らせ致します。

856 :
図書館も博物館も夢はっとも赤字経営なんでしょ?
どっちにしろ南相馬の将来は暗いんだね

857 :
黒字の図書館って在るのかな?
博物館と夢はっとは売却だな!
日本で二番目?に有名になった『南相馬市』なんだから、いっその事ネーミングライツで名前だけでも売っちゃば良いのにね。
谷子〜博物館とか◯産ホールとかはどうかね。
市の名前もついでにトーホグ券説市でも良いから、売っちゃば良いのに。

858 :
マイナー都市の公立図書(博物)館なんて会社の福利厚生みたいなもんでしょ?
職員が活用や効果さえアピールすれば充分なんじゃないの

859 :
【自治体】浦安市、震災義援金3.1億円が市庁舎改築・花火大会に使われていた
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345425445/

浦安市では、「市内の被災された方への支援を目的に」(募集告知より)、2011年3月末から「浦安市災害義援金」を募った。
浦安市民や市内の企業などから今年3月末までに集まった義援金は、総額3億1416万円。
市はホームページ上で、「いただいた義援金は、浦安市内の被災された方への支援のために、有効に活用させていただきます」
と感謝の意を表した。

だが、被災市民の復興を願った人々の思いは、シロアリの悪知恵によって裏切られることになる。
浦安市の義援金は被災者に一切分配されることなく、なんとそのまま自治体の懐に入ったのである。
この驚くべき事実をRするのは、折本ひとみ・浦安市議会議員(無所属)である。

おい!南相馬市は大丈夫か?

860 :
>>856
図書館の運営は市の予算の枠内でやるもんなんでは?
震災直後は予算超過となったかもしれないけど

>>859
義援金は9月に市民に配布されるらしい

861 :
>>854
がたいいいんだなぁ〜

女子高生押し倒してちゃいそう! !(°皿°)

顔に精液塗りつけるぐらいじゃすまないだろ〜

862 :
平成24年度の市県民税決定通知書が今日届いた。
今年度は、減免なしなんだね。

863 :
>>859
大丈夫か?って既に30km圏外の人間に配ってるじゃないの。
まあ、あれは税金だけどさ。

864 :
地元のすんでないんで、わからないので、教えてください。

片草は「居住制限地域」であっていますか? 教えてください。

865 :
義援金は南相馬市の予算に組み入れられているよ。
野馬追いの伝承映画作るんだって!
住宅もそのお金使う。

まぁ、花火上げないだけましかな?

866 :
15年ぶりに原町キターーーー!!!
色々変わりすぎ。道の駅なんか出来てるし


勤めてた会社廃墟になっててワロタwww



・・・・・ワロタ

867 :
笑うな

868 :
否、大いに笑え!笑い死にしてしまえw

869 :
ゆめはっと なんかも出来たよ
外から建物見てみれば
別に面白い建物でもないけど

870 :


871 :
しかし、ゴミの日でもないのにゴミ出しする奴いるし

なんて、市民のマナー悪いんだ?

特に、年寄り!

逆切れするし!

872 :
>>871

そんなの何処にでもいるんだよ
つまんねーことカキコすんな

873 :
今日発売のスピリッツ見た?
「美味しんぼ」の「日本全県味巡り」次は福島県だってさ
(冬頃連載・・・何喰うんだ・・・)
廻し者の様な書き込みになっちったな・・・
おひたしにマヨは付けますかーーー!?

874 :
「美味しんぼ」が 福島県に くる〜?!

875 :
>>860
え?
9月配分の義援金って、国と県からの分だけじゃなくて
市の分も配分するの?

876 :
>>872
お前は、寄生虫だな

877 :
866だがケーズの脇のとこに前市長がこさえた借金が夕張を越えた!新市長頼むぜオイみたいなこと書いてあったな
前市長って門馬だっけ?新市長ってyoutube市長か?
このスレ見たら評判良くないみたいだけど

丸三製紙のとこの本屋潰れたの?
あそこの文房具コーナーで実印用の印鑑買ったんだよね

878 :
昨日、南相馬の鹿島小学校の祭り準備ボランティアをしてきた者です。

お祭りは大勢の住民のみなさん、そして子供たちが参加して大変盛り上がりました。
AKBの踊り団体ボラさんは、大きくて音質のよい高性能スピーカー持込み。
ダンスも、ばっちし決まってました。

聞くと去年も同じ祭りでダンス、そのときの反省を取り入れ人も増やし、やったとのこと。

みなさま、おつかれさまでした。


#また、ボランティアしに南相馬市に訪れます。

879 :
>>877,前市長は、渡辺一成氏です。新市長は、桜井勝延氏です。

880 :
>>877、桜井市長の両親は、鹿島区の仮設住宅に住んでます。桜井市長は、大甕小近くの老婆宅で同棲中です。

881 :
なにそれこわい

882 :
>>881、大甕小から、南へ20、30Mが老婆宅です。女王様のようにふるまっていますので、行って見て確認したら!

883 :
>>878
お疲れさまです、ありがとうございました。

そして自分は祭りもイベントも一度も見たことがないんだが。w
広報も新聞も自宅には取ってないせいかな?
情弱だわ、我が家、、、

884 :
いつも仮設だけじゃないのかな
去年は避難所だけ
自宅避難は情報もなく食べる物もなく籠ってるだけで、同じようにブーたれてたような

885 :
>>883
80歳の町内会長さんも、準備の段階でいらしてました。
お子さんがいると、そのネットワークでお祭りの事前周知が広まったと
おもうのですが・・・。あとは大き目のボリュームで音楽流してたから、
聞こえる範囲の人は来てくれたと思います。
ただ、福島の御宅ってお庭も家も大きくて立派だから届かなかったかな。

886 :
腹立つけど、ヤッパリなぁ〜海産物はダメか。
ほっけめし弁当・かにめし弁当はもぉ喰えないのか?
「南相馬沖、過去最大値のセシウム アイナメに基準の250倍超」
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012082101002089.html
東京電力は21日、福島第1原発から20キロ圏内の海域
(福島県南相馬市沖)で採取したアイナメから
過去最大値となる1キログラム当たり2万5800ベクレルの
放射性セシウムを検出したと発表した。
水産庁によると、これまで魚類の最大値は
ヤマメの1万8700ベクレル。
海水魚に限れば昨年4月に採取されたコウナゴの
1万4400ベクレルが最大値だった。
国が定める一般食品の基準値
(1キログラム当たり100ベクレル)の258倍。
事故から約1年5カ月が経過しても依然
深刻な汚染が続いていることが明らかになった。

887 :
プルトニウム飛散量もNHKニュースでやってたね。
やっぱり、20km圏内、飯館村に集中してるね。
環境放射能の計測なんてアホらし。

888 :
村長あの時意地でも避難させなかったからなあ

889 :
よりによって、俺的キープ率No.1高級魚のアイナメかよ。
ボラとかフグとかなら、釣り人には、ただちに影響はなかったのに。

890 :
240 日本@名無史さん sage 2012/08/10(金) 08:53:33.27
鹿児島の場合、無かったことにされてる黒歴史が非常に多い。

奄美の奴隷制
農民の超高税搾取
ひえもん取り
郷中ぐるみのホモ行為
奄美人差別していた西郷さん
大勢に従わぬ者に対する激烈なイジメ
平気で嘘を付く習性

そして犬食

これらは、一部でそういうこともあった、というレベルではなく、
コミュニティーの骨格としてそういう人間文化を基盤としていた

891 :
ひえもんとりは興味あったらググってみて

グロくてドン引きしちゃうから!!

892 :
>>886
ホッキめしだよね?

893 :
民主は2030年に原発比率0を目指すと方針転換w
選挙見据えた綺麗事並べ始めたな。
どぜうの二枚舌政権はもう信じないよ。
政治家の言葉の重みがまったく無い、うすっぺらな
思考と信念に呆れる。

894 :
プルトニウムは昨年測定して分かっていたのにね。しかもその時は、原発事故によるものでは無いと言い張っていたのに、今更、原発事故によるものって言い出す神経がわからない。
虚偽報告で官僚は逮捕去れれば良いのに!

因みに、1リットル辺り1ベクレルで飲料水アウトだったがな、暫定基準値ではね。

まぁ、今回の調査は沈降の度合いを調べる為にやったのかな?

895 :
魚 魚 魚〜♪ 魚をたべーると〜 orz=3

海の物だめ、山の物だめ、地物どれもこれもダメになる一方じゃね?なんだかなぁ…

896 :
>>892 わりぃ
ホッキめしですた。
石灰で暖めて喰うのが良かった〜
特急スーパー日立で戻るときに買う定番だったのが
ホッキめしか、かにめしでアパートに着いてから
ビール&夕飯として喰っていた。
車中で腹が減って我慢できそうに無いときは
原町製パンのよつわりと松永牛Rも同時に買った。

897 :
★福島沖1km地点で採取のアイナメから2万5,800Bq/kgのセシウム検出

 東京電力は、福島県の沖合1kmの地点で採取したアイナメから、過去最大の値となる1kgあたり
2万5,800ベクレル(Bq)の放射性セシウムが検出されたことを明らかにした。

 東京電力によると、福島県にある太田川から沖合1kmの地点で、福島第1原発から20kmほど離れた
場所で採取したアイナメから、1kgあたり2万5,800ベクレルの放射性セシウムが検出されたという。

 これは国の基準の258倍で、これまでに検出された魚の中で、最大の値となっている。

 また、今回の調査では、あわせて10種類の魚で国の基準を超えていて、東京電力は、「海底に
ホットスポットがあり、そこで生息していたエビなどを食べていた可能性もある」としている。

 東電は、アイナメを採取した地点と周辺の4カ所から、アイナメやアイナメの餌になり得るエビやカニ
などの追加のサンプリングの調査を、9月まで行うという。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00229968.html

画像
http://i.imgur.com/hfVY0.jpg
http://i.imgur.com/iyjvd.jpg
http://i.imgur.com/a8B6J.jpg

898 :
こういう状況がどんどんわかっていく中、その最前線で暮らされている
皆様本当にご苦労様です。頑張ってプルトニウムやセシウムを克服して
下さい。

899 :
今さらながら、、半径100キロ終わってんなー。

900 :
仮設住宅などに避難した人は、手紙は古い住所で届くと思いますが、
電話はどうしたのでしょうか?

古い住所で、避難先はわかる方法がありますか?

教えてください。

901 :
>>898
大丈夫だよ、既に克服してるからw
まあ、何かあったら隣国の人もどきみたいに、謝罪と賠償を末代迄言い続けるからw

902 :
>>897
>>海底にホットスポットがあり…
ってバカじゃないの?
大熊と双葉の間に、原発という超超超超ホットスポットが放置されたままになっているだろうが!

903 :
だよね…福島県って過去に事故があったじゃなくて、今も事故が起きてる最中なんだから…放射性物質だだ漏れだべした!!…誰だ収束宣言なんて出した奴(`Δ´)

904 :
>>893
俺は信じたいな
こども達のためにも
最終処分が地層処分しかないものに手をつけちゃダメだよ

905 :
しかし、どうすんだ南相馬市!!

906 :
郡山に逃げようぜ

907 :
関東や会津新潟に行くのに、 飯舘や中通りを通らないと行けないのが精神的に負担
みんな外遊びや買い物は宮城にしか行かなくなった
道路も線路もないのは前からで仙台圏だっただけど、選択肢が1つって

908 :
そう…相双地区は震災以降福島県内では孤立してしまったんだから、福島市や郡山市と連携しようなんて考えたって無理!ましてやういわき市と会津若松市なんて距離的にももっと無理!!…てなわけで仙台市と連携する事を考えるしかないんです。その他の選択肢なんてないんです。もう福島を捨てな…それしか経済的復興の道はない!!

909 :
桜井市長に期待する事はやめて、市民の知恵を出して頑張ろう!

910 :
「東電は賠償金の一部として昨年秋頃、単身者75万円、一家族
(2人でも7人でも一様に)100万円支払いました。
しかも申請のためには何ページもの書類を書かせられて。
しかし、この賠償金は仮払金なので、全額返すように言われ、
12月頃から被災者は返金させられています。
また、昨年6月から3カ月毎に、精神的損害金が一人10万円ずつ支払われる
ようになりました。しかし、このお金も仮払い金なので、6月からの3カ月分を
返済するように言われ、被災者は自動的に引かれています。
つまり、単身者は105万円、3人家族なら190万円を返金しなければならないのです。
人によっては、毎月の10万円で返金することにした、という人もいます。
何ということでしょう。お金のない被災者は、どうやって生きて行ったらよいのでしょう?」

賠償金は借金なんですか?

911 :
仮払いだかんね〜…しょうがねーんじゃね?仮払いっちゃそういうことだから…そもそも東京電力なんて本賠償ヤル気ねーもん!!だから貰っても使っちゃダメだよ。

912 :
>>910

市議や、県議が動かないもんね。

普通なら事故後初の選挙で選ばれた県議の太田光秋議員様が
先頭に立って国に訴えるべきなんだけれど。

不幸な有権者だ

913 :
>>910

なんか理解できない話なんだけど
ここに書き込み前に調べてきたら。
いろいろと

914 :
仮払い金何だから、あてにしては駄目でしょうァァ
というか、あくまでも一律に暫定的に支払う様にしたのが仮払い金ですよ!
まだ損害賠償の指針が決まっていない時に支払った物ですからね…
こうなる事は最初から、分かっていたよね!
分からなかったなら、残念です。

915 :
小高工業の女子が英語で
スピーチしてたニュース見たけどすごいなあ。
南相馬じゃないけど誇らしかった。

916 :
そもそも小高工業ってそんなに女子いたっけか?俺の記憶ではほぼ男子だけのむさ苦しい高校のイメージしかねーけど…

917 :
電子科や工業化学科(今はどうか知らない)には女子が結構いたぞ。

918 :
でもさ、仮払い金てバカにしてるよね。
生活保証金として東電は払うべきだと俺は思う。
だから、あんな立派なビル売っ払ってプレハブにしろっつ−の!

少なくともあの事故で元の生活を奪われた事に変わりないんだからな。

919 :
>>910
なんか実際と違うトンJンな内容なんだけどw

920 :
>>900
古い番号をかけると、移転先の電話番号を流すサービスをしてる人もいるけど、期間は半年くらいだったような気がします。
手紙じゃ気がのらないなら、絵ハガキに電話番号と近況書いてみるとか。

921 :
小高商業には女子が多かったよね?ある意味男子が羨ましかった…でもなんだかんだ言っても原高のセーラー服が一番かわいいかったぞい♪

922 :
昔、女神転生の主人公の制服が紺だったから小高工業にした
電子科なら数人の女子はいたな

923 :
工業化学はクラスの約半数が女子だった

924 :
>>909
だめ市長は分かっているがそれを一番よく分かっている議会は何やってるんだ
早く不信任案出して辞めさせる事考えるときですが?

925 :
>>924、議会は何も考えてないはずです。

926 :
さらに無能が大多数ってことだろ?
だから、一部の地域だけに市独自の義援金配布なんて
不公平な支出を了承したんだろう。
皆が納めた税金を、不公平に配布。
了承した議員、市長に返還請求することも出来ないとは…。

927 :
>>926、低レベルの市民がダメな市長と議員を選んだのです。

928 :
次の市長には、手始めに独自の義援金の不公平支出を
した、現市長と議員に返還させて欲しいぜ。
今帰って来てる子供達の事に税金投入なら納得なんだがな。

929 :
市長選に二人しか立候補しないから、どちらかを選ばざるを得ない。
教育長公募欺瞞市長は全国最低市長と思ったので、少しはましかなと思って、桜井氏を選んだが、
これも負けず劣らすどうしようもない。

930 :
相馬って角刈りの軽自動車乗り多いのは何でなの?行政の指導かなんかなの?

931 :
最終処分場候補地に南大隅町が浮上

932 :
南相馬で外壁工事をされている業者さんで、おすすめ業者さんはどこでしょうか?
引っ越してきたばかりで、外壁工事の業者さんを検討しております。

933 :
原町区内で、無料でWiFiをつなげられる
施設やお店はありますか?

934 :
>>930
南相馬市原町の俺には相馬の事はよくわからん。

935 :
市長も市議もある程度金が入っただろうから、住民の事なんかどうでもいーだろ。小高市議員もクソだな。素早く税金徴収するように仕向けたしな。

936 :
桜井市長が、世田谷区成城での講演の映像を見てたら、地元では、又、桜井は出かけてばかりと言われていると述べてました。南相馬市民を他の地域で悪口を行っている桜井市長は、市長の資格なしです。桜井市長の一番大事な相手は、大甕の老婆です。南相馬市民、市職員、市会議員を皆、軽蔑してます。

937 :
そんな糞野郎…さっさと市長の座から引きずりおろせばイーじゃん!!

938 :
市長が市民を批判、悪口するは自ら‘天に唾する,と同じ。何故なら今市長であるは市民の大事な票の結果である。
櫻井の市内不在多いは事実、月の半分もいないで居て、それを指摘されるは当然の事、嫌なら落ち着いて仕事セィ!
櫻井の講演、講話?昨年11月丸屋で聴く機会があったので、その感想言うならお粗末の一言に尽きる。

3/11から以降の避難や受け入れ先及び物資不足の話等々、、そんな事は櫻井ごときに聴かなくとも市民はみな知ってる事。
今、我々市民が本当に聞きたい事は、これからの南相馬市のビジョン、市勢振興策、市長としての将来を展望した政策ではないか!
政治はどの様な場合でも、これから先の事を考えるのが常道。終わった事をないがしろに出来ないが、それを踏まえてどうして行くか、
その展望も無く、グダグダ言葉の羅列、こんな程度の話各地で公演、講演してるとすれば、この大馬鹿物を市長にした市民は嘲笑の的。

議会の不信任案の話題書き込みあるが、今のポンツク議員共では無理、その理由は議員はよく「市民の為」などと口走るが、
そんな事思って居る議員は一人も居ない。全員自分が第一、歳費38万5千と議員の身分がおしくて何も出来ずの気概なし集団。
役立たず市長に不信任案件山ほど有っても出来ないで居るのは、不信任案通ると首長の議会解散権を恐れ臆病風に吹かれいる為。
勿論選挙意識するのも分かるが、やり方次第では解散言われぬ方法有るも、それに気付かないから議会も知恵が無いのである。

939 :
わかってるなら議員に知恵さずけろよ。
時間が勿体無いんだよ。

940 :
>>939
おしゃる通りです!最近当家に数名の議員が来て、異口同音、市長の役立たず振りに手を焼きつつ嘆いて相談に来ています。
櫻井が在庁して仕事しないのは、外の他自治体に行けば、「何とかの100人」でチャヤホヤ「被災地首長」として同情され
それが能無しには、とても心地良い事と民主党参議院全国区比例の選挙運動も相俟っての行動だから、最早市長職に置く
必要は無い、早急に皆と諮り首取れと、そのとり方も充分にサデッションしてます。しかし話ではやはり解散怖い様!!

941 :
桜井市長も市民派だと思ったのに、ふたを開ければ権力欲全開だったね
でも、民主党から出ても勝てないんじゃない?
しゃべりは下手だしキャラも地味だしで、比例上位にしてもらえなそう

ちゅうか、市には問題山積なのにあのしゃくれ猿はなにやってんの?
タレント気取りで遊んでないで、市にとどまって仕事しろよ

942 :
>>941、市長選挙以来、女王様になった大甕の老婆と住んでいる桜井市長に助言できる人は、誰もいません。いないと言うより、誰の言う事も聞かないでしょう。全くのお手上げです。馬鹿な猿は、木に登ったまま降りてきません。Oh My God!

943 :
>>938
あなた様は相当に市政に明るい方とお見受けします
是非、市長不信任案の良い方法を議員さん方に教えてあげて下さい
そして一日も早く南相馬市政を正常に戻して下さい

944 :
>>941、大馬鹿(桜井勝延と斉藤文子)に付ける薬なしです。

945 :
>>940(老婆の休日)様、YouTube 再生可能エネルギーに関するシンポジウム(基調講演4)、23年9月6日、成城ホールにて。

946 :
うざってー

947 :
分析者は尻馬に乗ってるだけ

948 :
冷静に見て
やっかみ誹謗中傷等々があればあるほど逆効果

949 :
良い案があるならこんなとこで句だ巻かずに
市役所に提案したら?
もう一年半もたってるんだし
良い案があるだせばいいだけ

950 :
>>949
良い案ね〜
出しても無かったことにされるのが落ちだよ。
まあ、そんな訳で素直に廃市にして欲しいね。

こういったことが出来ないんだから!

@とりあえず、昨年市民を見捨てて逃げ出した職員への処分!

A有権者を見捨て逃げ出した、市議員への処分!

B無駄に安全宣言を言い放ち、住民を戻した方々の処分。いざとなったら安全じゃないですとのた打ち回りやがった!

C緊急時避難指示準備区域の設定中、妊婦、子供は居ては駄目なのに、それを黙認して
広報しなかった市役所職員の処分。

Dそもそも、政府から避難指示を出されたのに、それを従業員が居なくなるとして、
 抗議した会社、市長含め公人への処分。

そういった、処分を行ってからの市政が出来ないならば、素直に廃市にして欲しい。
全ての土地を国有化にしてね。

951 :
市議員も親しい人間だけに情報を与え、コッソリ逃げろと指示したやつもいるからな。アレは許せんかったわ。

952 :
その問題の会社はどこですか?避難反対の

953 :
誰なんだろう?立派な戦犯だよな。

954 :
>>952
民報11年3月26日の記事によればシマ商会が屋内退避の必要はないと
市長に避難指示解除を要請してます。この会社に市長選挙時世話に
なったので、言われるまま解除に方向を転回したのでしょう?
http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2011/03/post_229.html

955 :
A酒屋、K酒屋、S肉屋、Y工業、N、・・・・・雑魚ばっか

956 :
>>954
あそこもあれだけの工場建てた後だし、相馬港であれだけの損害出したりで切羽詰まってたんでないの?
ま、それ以外にも… か

957 :
>>933
たしか無かったはず。
FONも震災前は所々繋がる場所があったけど今はどうだろう・・・

そのため僕は原町へ帰った時はWILLCOMのどこでもWi-Fi持って行きます。
ですので個人でWi-Fiルーターをお持ちになった方がいいですよ。

958 :
南相馬のやづらは権力ばっかで
おれっちゃ、偉いべみでーの多いな。

んだべ?
おらやんだがら、この機会に故郷すてっぺよ。
しゃーねぇべした。

959 :
>>933
ジャスモの31アイスのトコは?

960 :
フジクラが抜けているよ!

961 :
職務怠慢な奴は全員打ち首!!

962 :
結論、南相馬市の市長、市会議員は、市民のレベルの裏返しです。

963 :
道の駅光Wi-Fiスポット使えるようになってた(笑)

964 :
さぐらい、おわったな。
いまのみんしゅとうとおんなじだべやー。
いっせいべったりだったやづらが、きゅうにおうえんしたけっかがこれだべ。
むせっそうすぎっぺやー。
さぐらいはきほん、きょうせんとうだどー。きんじょみでみろ。あそごは
きょうさんとういん、ばっかりだべやー。

965 :
民主党は 尖閣諸島や竹島問題で今踏ん張っているのに
ここの市長は・・・
議員の皆さんは 指をしゃぶって見てるだけなんですか?

966 :
南相馬市会議員は、タダの給料取りです。桜井市長を負かす自信なし!

967 :
いちいち馬鹿丸出しで訛りを文章にしてる奴なんなの?

968 :
給料取りはまだ良いほうです。
給料泥棒と言われてる方々もいます。
若いにいちゃん議員、僕ちゃん議員はもっと使いものになりません。

969 :
来月から、魚介類の出荷対象種目
増えるけど、本当に大丈夫なのか?
漁再開前は、知り合いが関係の人に色々聞けたって言ってたけど、
漁再開してからは、詳しく話せないって
言われたって聞いた。

後は、最近特に原発事故の事や
放射性物質の事は話すと
まだそんな事言ってるのかって言われたし。
議員叩くのも良いが、それどころじゃ無くなって来てる。
ただ、タコは美味かったなw

970 :
議員は尖閣諸島まで行かなくてもいいから、せめて南相馬市の事でけしっかりやって欲しい。
市長が満足に仕事もしないであちこちほっつき歩くのは、議会が舐められてるから。
市長も議員も素養も素質も無い者ばかりだが、せめて必要最小限の勉強だけでもしたらと思う。

971 :
UNKO共おはようヽ(^o^)丿

972 :
無能な市長も市議会も役にたたないから、
いっそ相馬市あたりに合併してもらいたいな
あちらの市政府は着々と仕事してるみたいだし

973 :
ウンコーーーー!!11!!

974 :
>>970,972の意見に賛成!

975 :
そもそも、学識経験者が存在しないまぢだからな

976 :
>>972
隣の芝生

977 :
目くそ鼻くそ、五十歩百歩

978 :
そうだそうだ!!相馬市と合併してしまえ〜!!バカ議員とバカ市役所職員の給料のために市民税払いたくねー!ばーかばーか!しーねしーね!このカタワ野郎!!

979 :
9時過ぎ、一時的に停電あったけど何!
いきなり街灯消えて辺り一帯真っ暗で気味悪かったぞ
陣ヶ崎

980 :
まったく何もなかった

981 :
南相馬市会議員の議員名簿に住所が記載されているのに、より責任重大な市長の何処に住んでいるのか記載されてないのは、問題です。

982 :
議会が出来悪いので市長は楽ですね。何事も市長の思いどうりになる様ですが、これって好い事ですか?
議員が訳だ分からず何でも賛成するそうですが、この人たちの思考回路おかしく無いのですか?

983 :
かっぺかっぺ

984 :
>>972
なんて新地は相馬と合併しないの?南相馬と相馬の合併の話する前にこれ重要かも。鹿島だって原町振って相馬にお願いしますって言えたんじゃね?小高はどうなの?原町と合併してよかった?それともピンか浪江の方がよかった?

985 :
>>984, 新地町は、火力の税金を合併すると相馬にもっていかれるので、合併しないと思います・

986 :
大バカ市長にデレスケ議会、ドッチもドッチ、この際両方共リコールだな

987 :
クソヤロー!

988 :
南相馬市内に良い人材がいない事の表れです。

989 :
どこの板もこんな感じなのかな
すさんでて面白い

990 :
985
新地町は既に貧乏自治体になっているのでは?

991 :
福島の米は食べないほうがいいんだってさ。
ずいぶんとアッサリ言うもんだ。
http://takedanet.com/2012/08/post_e544.html

992 :
飲酒運転と比べるとすごい数字だな

993 :
>>991
100ベクレルどこか、10ベクレル以下でしょうにね。

994 :
福島県内の子供36%にしこり
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1346038159/

だからあれだけ言ったのに・・・・・言うこときかないから・・・・・・・・・・・・・・・・・

995 :
にしこり
テニスの選手だっけ。

996 :
ttp://www.asahi.com/national/update/0125/TKY201201250524.html
> 福島県立医大で検査した3765人。問題がない「A」が大半で、
> しこりなどがあるが、良性の可能性が高い「B」が0.7%にあたる26人、
> 悪性が疑われる「C」判定はいなかった。

今年1月末の時点で0.7%だった『しこりあり』が、
なんで今回36%とかになってるわけ…?
0.7%は途中経過での数値だったとしても、ちょっと変じゃないの

997 :
データが揃って来たんでしょ。
0.7%の方が、ホントかい!って思うわ。

998 :
だから福島県は被曝人体実験場。
福島県の医大放射線オブザーバーのあだ名は
Mr.100mSvだからな。
貴重な人体実験のデータ集めに目が輝いてるだろ。

999 :
にしこり
松井秀喜?

1000 :2012/08/28
世間から置き去りにされてる事実に気付かないとヤバいよ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

前スレ:山形県総合スレッド!!part43(1000)
盛岡@幸せな年になりますように〜盛岡市総合スレ Part95(1000)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 13(944)
東北の金融機関をホンネで語るスレ 2軒目(104)
☆東北の祭◎パート2☆(83)
東北の有名人◎パート3(95)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-20(1000)
東北大震災スレッド11(1000)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 8●(740)
【まったり】沼袋(^^) その39【ぬまったり】(1001)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
★新宿富久町スレッド★ 4(545)
名古屋市緑区 Part37(1002)
宮崎県都城市 Part59(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part92☆★☆(1000)
新潟県岩船広域スレPart44【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part9】(1000)
沖縄の経済、統計データ、都市開発、政策を語るスレ(367)
高知県安芸郡芸西村のスレ(102)
+++○●◎京都伏見、墨染界隈を語る会第9弾!!!◎●○+++(937)
【変人窟】 東京23区護美箱 4箱目 【唐変木】(1001)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
千葉ロッテと浦和レッズどっちが地元に根付いている?(210)
町田市小山町の人あつまりゃ 12(302)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 46(1001)
小倉南区東部 回覧板15冊目(1001)
◆大分市のスレッドへようこそ その50◆(1001)
やきとりの名門 秋吉(305)
★益田市Part33★(695)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ239話(1001)
○名張市について書き込んでみましょうPART11○(1000)
★★★藤沢スレ 第107幕 ★★★(1000)
天白区PART27(1000)
★☆ご近所さんを探せ!いまどこからアクセスしてる?Part5(384)
立ち食いそばについて語ろうではないか。(207)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 29ch(1000)
【7月26日】春日井市総合スレpart60【納涼まつり】(1003)
知立市民いますか? その23(433)
和歌山県橋本市について語ろう! Part12(1000)
住吉区をよろしくPart12(637)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
【世界の動き】中日新聞について語ろう 第9面【身近な話題】(803)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第70弾(1000)
駅の無い綾瀬Part70(569)
さらに見る