2013年07月東北369: ☆☆☆南相馬市77☆☆☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★仙台市についての総合・雑談スレ41★☆(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part24■(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart37(1000)
《山から里から》岩手の幸を味わってみよう−2膳目《ウマー》(35)
山形県上山市を語るスレpart6(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ38★☆(1000)
☆東北の祭◎パート2☆(83)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART6》(300)

☆☆☆南相馬市77☆☆☆
1 :2012/08/28 〜 最終レス :2012/12/06
前スレ
☆☆☆南相馬市76☆☆☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1339739500/

南相馬市 東日本大震災関連情報http://www.city.minamisoma.lg.jp/shinsai2/index.jsp
福島県 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
首相官邸 http://www.kantei.go.jp/saigai/genpatsu_houshanou.html
TEPCOhttp://www.tepco.co.jp/comp/index-j.html
ウィキぺディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%9B%B8%E9%A6%AC%E5%B8%82
福島県県外避難者支援ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/fukushimahinan/
福島県原子力災害被災者・記録ノート http://business3.plala.or.jp/fba/sinsai_soudan/hisaisya_note.html
原子力損害賠償紛争解決センター http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/baisho/1310412.htm
原発事故被災者支援弁護団 http://ghb-law.net/

東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その2
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1342513187/



2 :
>1


3 :
南相馬市からの見舞金マダー?
鹿島だけ早いなんて許さないよ
原町小高にも今すぐ振り込んでよ

4 :
>>1乙!

>>3
んだんだ

5 :
>>3
そもそもこの見舞金ってなんの代わりに出たんだっけ?
東電の賠償金?義援金?
鹿島区も東電から精神的賠償金出るんでしょ?なんの為の見舞金だったの?

6 :
日本じゃ発表できず米国医学誌で発表か?
「内部被ばく196.5ベクレル/kgも!南相馬市の病院が発表」
http://www.tax-hoken.com/news_agWHTpY9DO.html
南相馬市立総合病院でおこなわれた内部被ばく検査の結果が15日、アメリカの医学誌に掲載された。
子どもの16.4%、大人の37.8%から検出限界値をこえるセシウムが検出された。

これって市役所とか関係しているのか?
県や国がまともに動かないなら、外圧というか
アメリカ・ロシア・ベラルーシ・ウクライナを巻き込んで
研究所や医学センターとか造る動きとか無いかね?
俺はSOEKSというロシア製ガイガーカウンターを使っているが
ガイガーカウンターやホールボディカウンターとかを造ったりする会社を誘致すしたり
水質浄化装置や農作物をモニタリングするシステムとか。
なんて災い転じて・・・復旧・復興に繋がるネタは色々とあるように思うがダメなの?
参考)SOEKSの測定値
南相馬の実家0.4〜0.6μSv/h
川崎のアパート0.15〜0.2μSv/h 多摩川の土手の一部は実家並み

7 :
>>3
その通りです! そもそも、30k圏外の災害認定出来ない非被災者に市見舞金支給して、地震、津波、原発3避難区域の
本当の被災者に見舞金支給しないのは、どうにも理解出来ません。行政は公平でなければならないのではと思う。
40万円×20,000世帯に市は見舞金支給を早急にして欲しいし、市長には何事も公平に留意してほしい。

8 :
原発問題】福島県内の子供36%にしこ り 福島以外でも甲状腺検査へ

始まったな。

9 :
原発爆発で着のみ着のまま避難してから1年7ヶ月を過ぎました。その間見知らぬ土地(仙台)で
周りに知る人も無い所で、不安と寂しさの中暮らしてきましたが、その間市からの見舞金などありません。

それなのに市は何の原発災害も受けてない30K圏外鹿島区へどのような根拠で見舞金出したのでしょうか?
我々避難民は貴重な市財政の基である税金削ってまで見舞金ほしいとは思いませんが、

どうしてこの様な不公平行政が起きるのですか?
提案した市長、議決した議会、おかしいですよ!

10 :
見舞金なんて当てにする方がおかしい。

11 :
金くれ鹿島の西おばちゃん頑張ったからネ!
とにかく金くれ鹿島は常識が通用しないところです。

12 :
申請もしないでいて、黙ってたって貰えない。
義援金の他に、被災者生活再建支援金とか産婦支援金とか
いろいろな支援制度があるだろう。
何もしないで貰おうとする根性がいかん。自分で動けよ。
まあ、汗水流して働くことが一番だな。

13 :

http◆//blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c1b246f7df066f7b64a47b5474b8abe8
福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている”


これでは、福島以外だって大変かと思うのですが。




http◆//blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6568824.html
内部被曝196.5Bq/kgも! 南相馬市の病院が発表

14 :
当たり前でしょ

15 :
生態学者が公の会議でほざいたな。
福島県の人とは結婚はしない方がいいだと。
生まれた子供の奇形の発生率が凄いとさ。
率直にさらりと言われたな。

16 :
生態学者が言う事は当たり前だよね。
別に目くじらを立てる事は無いな!!だって事実だしね。
目くじらを立てるのは、今からボロ儲けを企んでいる輩でしょう!
又は、図星を突かれて慌てた輩かな?
リスク有るって事を分かってるから住んでる方以外は、離れた方が良いよね!

後から騒いでも後の祭りだからね。

17 :
少なくとも、福島の人々で移住したい人は移住させるべきでしょう。
そして、移住の費用、移住後の生活費の保障は、国を挙げてすべきではないでしょうか。
その、費用は最終的に東電や国が持つにしても、各自治体は、一切の無駄金の浪費は
抑えて、それに応じる体制を整えるべきかと思います。

中央政府が何もしようとしなくても、私たちは日本人ですから、同胞を見殺しにしていけない!

18 :
>>12
妊婦の支援てどんなのあるの?

19 :
賠償の話で申し訳ないが、
個人の賠償は8/31日付で終わりますよね?
企業に対する賠償期間の終了も一緒なのでしょうか?

20 :
賠償スレあるよ、そっちで聞いた方が良し

21 :
櫻井くんは世田谷区成城での講演とそのパネルデスカッションで賠償金に頼らず、
自ら働くべきといってます。いい表明と覚悟ですが、
原発事故で職場無くした人が沢山いますが、
この人たちの働き口どうするのですか、
それ程きやすく言うなら就職出来る職場与えて欲しい。

22 :
>>21

「櫻井くん」とは、政府から5億円の裏金をもらったという噂のある方ですか。
その金でかどうかは知らないが、北海道に豪邸を建てたとか。

23 :
市長は、裁判勝ってるんだよね。
裏取引有ったとしか思えない判決だし。
原発作業の最前線基地にしたいのでしょう。
就職先は、原発作業員って事でしょう!
また、除染作業員募集中にしたいんでしょうね。

24 :
>>22
桜井くんがどうして国から5億円も貰えるのですか?それってまったくのガセネタでしょう!
金くれる理由が有りませんし、国の何処から出るのでしょう、会計検査院の指摘受けますからネ。

それより問題なのは市行政そっちのけで、各地を出歩き講演会やらシンポジュムなどで、
賠償金を貰うをあたかも遺憾と受け取られる様な発言をすることでは事ではと考えます。
何も好き好んで賠償金生活してるのではありません。

米作れない農家、漁が出来ない漁業者、市民の絶対数減少で成り立たない商業、放射能で閉鎖をした
多くの企業とそれに伴い職場を失った市民等々、そのことには触れずに自力更生唱えるのは酷では。

自らの都合の良い話ばかりで市民を批判しウケ狙いの話はいい加減にして欲しい。
それが国会議員目指す選挙運動だとするなら、とんでもない事、猛省を促したい。

>>23 裁判は勝訴したのではありません。共栄クリーン側の役員の不都合(脱税)により県より
許可取消になったのです。しかしだからと言って今までの損害賠償は無くならない事から今後もつづきます。

25 :
缶内閣時に、内閣官房機密費から出費されたと聞いてます。

26 :
機密費なら、ありうるかも知れない。
よく分からないけど。

27 :
>>24

 「櫻井くん」は、もはや市民の側にたってはいない、と言うことは、
震災後、南相馬でボランティア活動された方々から聞いております。

金で、魂を刈り取られのかもしれません。悲しいことかと思います。

28 :
>>25 >>26
まったく問題外、証拠が無いし信用させるには登記の等が必要ですよ!
それと機密費と言えども出費理由が必要ですよ!
ガセネタでない確たる証拠に基ずくもので正しく批判しましょう。

29 :
そーいや産廃処分場って現状どうなってんの? 一枚噛んでる某会社がこそこそ動いてるんだけど
飯舘にもあったよね?あっちは今仮置場にでもなった?

30 :
そりゃそうだ何の証拠も無いのに、北海道の話も機密費の話も、誰も信用しない。もっと信憑性の有る話が欲しいね。
このレスポンスは市幹部職員、現職市議会議員や煩さ元議員が見てますから、いい加減な事は通用しません。
櫻井君の役立たずは異口同音意義なしだが、だからと言って根も葉もない事を書けば品位を疑われます。

31 :
見てるだけならいいけど書いてる議員や元議員、職員もいるけどね(笑)

32 :
元市長もみてるかな?

33 :
>>31

日本のごくありふれた風景ですね。

船橋も同じですよ。

34 :
上昌広医師(東大医学部卒)の書籍によれば、立谷相馬市長は大人の対応をしているので、政治家、官僚が来るそうです。一方、南相馬市では、市長が政府の批判ばかりしているので、国、県が応援する気にならないそうです。困っ事です。南相馬市の復興は遅れたままです。

35 :
桜井市長が、成城の講演で、市長を批判する南相馬市民に対して、搾Rを26年間、365日自慢していたのには呆れました。

36 :
産業廃棄物処理場の裁判では、裁判所が県に取り消しを求めた筈でしたね。しかも、上告は認めない判決が出ていた判例で、全国的に今までに無い珍しい話と認識していますが?
違いましたか?
というか、道路も出来ているんだからあそこを、仮置き場にすれば良いよね!
ダイオキシンより、体に害が無いプルトニウムや、ストロンチウムやセシウム等の放射性物質と市長は言うんだからさ!

37 :
>>32、勿論、前市長も見てるでしょう。

38 :
市議も批判されてしかり

で?

県議の太田光秋さんは?

39 :
太田光秋県議は、あまり役に立たないでしょう。

40 :
光秋!JC等の馬鹿な取り巻き共と、飲み歩いてないで仕事せい!
勿論。県会議員としての地域の代表としての仕事をな!

41 :
県会議員としての太田光秋には期待してません。理由は、父の大田豊秋が地元の役に立たなかったからです。自分の金儲けの政治家でしたからです。

42 :
うるせえしびっくりするわこれ

43 :
何だ何だ? 津波って!

44 :
今サイレンなりました?

45 :
サイレンがうるさいだけで何言ってるか全然わからねー。

46 :
変なサイレン音聞こえるけど何事ですか?

47 :
津波?

48 :
津波

49 :
防災無線とメールで津波注意報。
フィリピンの地震でだとか?

50 :
津波注意報

51 :
サイレンが不気味すぎてなにかヤバイことでも起こったのかと思った原発とかで。

52 :
防災無線を聞いていたが、「ハナミ」と聞こえた。

53 :
フィリピン沖 M7.9 の地震

54 :
>>41
豊秋も頑張って常磐高速道を、宮城は海側を通っていたのを、無理やり山側に曲げて自分の家の真ん前にIC作って、地元に貢献したじゃないか( ̄▽ ̄)

55 :
明日の防災の日前に津波警報って… テレビじゃ震災の特番やってるし、原発じゃ不具合出て擦った揉んだしてるようだし…
今夜の月は何だか気味が悪いねぃ

56 :
その結果、常磐道の中でも国道からのアクセスの悪さが1.2位を争うよね。

57 :
>>55
今宵はブルームーンだからね

58 :
豊秋さんはそんな力はありません。
しかも、参議院議員でしょう。

59 :
>>27、桜井市長は自分の為、同棲している老婆の為に市長の仕事をしているのです。市民、市職員、市会議員は二の次です。

60 :
政治家は国会議員から村会議員まで国民の為とか市民の為に働いている人いますいか?
全部自分の為でしょう。南相馬市だって市長、議員みな自分の為は当たり前でしょう。

61 :
久々の雨…ものすごいどしゃ降りだったな。

自称するコテハン、何者なんだか。
さすがにそろそろウザいよ。

62 :
年末帰ろうかと思ったのに、高速無料終わりかよ。

63 :
除染が進まないのは、仮置き場が決まらないためだそうだ。
市は高平のゴルフ場跡地と鹿島の野球場を仮置き場にしようとしたが、地元の反対で頓挫している。
櫻井市長の能力、指導力の欠如を考えるといつまでたっても実現しないだろう。
外で講演して回っているところでないだろう。
ゴルフ場跡地の入り口にいる横山議員も反対していると聞いた。

64 :
大田さんねぇ!
未だに権力握っているよ!
だから息子を県会議員にしたり、一成を市長にしたりね。
出る杭は打つ地域だからね。
議員はね、職業では駄目だよね。
私利私欲に走るなら、尚更ね。
それが当たり前でしょうと言う貴方の周りはそんな人ばかりなんでしょうかね?
震災で、自分の事より他人の事を心配して行動していた方が私の周りにはかなり居ました。
まずは、自分から他人の為になる事を考えられる様に変えて行かなきゃね。

65 :
南相馬って3万人ぐらい消えたんでしょ
おたくらもよく頑張るね
俺だったらとっくに福島を捨ててるよ

66 :
オレもTSUTAYAとコンビニやってなかったら南相馬捨ててた

67 :
ナンアイウマ市のみなさんに聞きたいですが、サザンのTUMAMIという歌がタブーみたくなってる事についてどう思いますか?やっぱりもう二度とテレビ等では流さないほういいと思いますか?それともテレビで流すとして、どのタイミングで復活するんでしょうか?

68 :
聞いたことのない地名だけど、ロシアかどこか。

69 :
>>68
ミナミアイバ市ですかね?

70 :
中国地方とかかなり人口密度低いから真剣に探せば移住先は見つかるはずw
現地民から声を出すべきw

71 :
さてA
頭良い奴が集まりましてカキしてるようだが

相馬海苔養殖断念と新聞記事…

生だと不検出

乾燥すると放射性物質を検出!

下らねーカキしてね〜で誰か答え出せやσ

72 :
ナンソウウマ市といいます。なんかうまそうでしょう?

73 :
生だと不検出ってさ、体積変わるよね…
つまり、生だと1kgの物が乾燥して300gになると、3倍の濃度になるんだよ。
実際に海苔の水分量が分からないから例えばの話ね。
それとね、水分=水は、放射性物質の遮蔽効果も有るから、実際は乾燥させないと正確な値は出ないのさ♪
後は乾燥させる過程でつく場合もあり得ますねぇ!

わかったかな!

74 :
>>71 相馬海苔養殖断念と新聞記事…
私の調べ方が悪いのかもしれないが
民報と民友も含めてググッたが記事が出てこない。
漁業関連の業界紙ですか?スミマセンが教えてください。

75 :
使えない県議だが、高速の無料化継続や

原発被災地の税の特区とか国や県に訴えないのかな?

情けない、誰だ?

光秋に投票した奴?

76 :
そんな事しなくても、東北建設はこの先数十年は復興バブルで安泰ですがな

77 :
太田もそうだが、高野もなんも出来ない奴だ。
自分ばっかり原町のいいアパートに入居してる。
仮設住宅に住めよ。小高住民は怒り心頭だぞ。
自己破産してたから、賠償金たんまりもらえて嬉しいだろうな。
新車も買ったんだか、貰ったんだか。

78 :
根本的に今どきの南相馬市の政治家?政治屋共は最低レベルである。
役立たずの市長、能無しの県会議員、訳分らずで大馬鹿集団の市議会議員共、
こんなのが政(まつりごと)に たずさわっているうちは、決して市民の為にはならないだろう。
都合が悪いと、国が、県が、東電がと言い、他に責任を転嫁して何もしない輩ばかり。呆れて言う事なし。

79 :
>>74
31日民報26面にでてるよ

80 :
>>79さん 74です。ありがとうございます。

81 :
>>78、一番、責任転嫁しているのは、南相馬市長です。

82 :
>>65
だってボスが中通りの全然浜通りの事情なんか分かってない人で、避難してたら怒られたし、仕事が辞められないんだもん
家と何処より地震に強い地盤があるんだもん
中通りは勿論、関東のどこそこより放射線量が低いんだもん
関東は内部も外部被曝も気を付けてなさげなんだもん
行くとこないんだもん
故郷よくしたいんだもん

83 :
小高の工務店の議員も高野同様にダメダメと聞くがどうなのよ?なんでも市民税をいち早く徴収しようとした議員みたいだぞ。

84 :
嫉妬したってしょうがないでしょ、人間平等じゃないんだから。そこんとこ勘違いすんなよ

85 :
>>75
常磐道は今でもスカスカなのに有料化したら閑古鳥だろうな
有料化するメリットがあると思えない

86 :
>>85
禿同

87 :
>>82
~だもん。
~だもん。
香ばしいな。

88 :
避難してる市議会議員7人中、6人が借り上げ住宅住まい。
あの状況下で、自分たちだけさっさと借りたんだろうな。
ttp://www.city.minamisoma.lg.jp/gikai/giin-meibo_5_2.jsp

89 :
相馬の仮設借りたチキンもいるけどな。

90 :
桜井とぐるの田○京子はマンション住みか。
支援物資は自分の支持者に「私から」と言って配りまくり。

91 :
支援物資は正直配りきれなかったんだろうけど、
それでも被災地のなかではかなり配ろうと努力して配ってたほうじゃないかなと思う
3月下旬ころから津波被災者以外の市民にも配給してたよね
大方非難して人口が減ったのもあるけど

92 :
だって物資入らなかったじゃない。相馬まで買い物バス出してたし。

93 :
74>>
お前自信ありAなレスだが腐れな馬鹿だなw
( ̄∀ ̄)ねし


73>>
おまぃは典型的な背伸びした屑野郎w

数式で答えて味噌♪
(≧艸≦)ぷっ

94 :
K's電気の若手の人めっちゃ製品に詳しかった。聞いたら何でもスラスラ回答してくれた。優秀な若者おるな〜

95 :
>>93さん 74です。 何故茶化しているのか分からないが
数式に繋がる考えは73さんのでよいと思いますよ。
73さんとダブル部分があるが海苔養殖で何故放射性物質が検出されたか?
核種を限定していますがセシウムだけだと以下になるでしょう。
海苔の養殖場の汽水域との関係が大きいと考えられますね。
放射性物質汚染でセシウムを代表例にしていますが
セシウムを考えるとき、セシウム単独で存在することはありえません。
核分裂生成物質であることを考えると、核反応の熱で蒸発しますが(671度)
瞬時に冷えると野外では水との化合物になります。
水は河川や生活排水などの下水も流れ河口に集まってきて海に注がれます。
海に注がれるときは、真水と海水が交じり合う汽水域になって
汽水域にはCO2が豊富にあり、セシウムが混じった水は
汽水域でCO2:二酸化炭素と反応して炭酸水化合物になるのです。
水も二酸化炭素も海苔の養殖に欠かせない光合成の元です。
光合成によって取り込んだ二酸化炭素+水が
乾燥させることによりセシウムが濃縮されたと想定できます。

(1)水とセシウムとの反応式
2Cs + 2H2O → 2CsOH + H2

(2)水溶性セシウムと二酸化炭素の反応式
2CsOH + CO2 → Cs2CO3 + H2O

間違いがあるのならご指摘願います。

96 :
やめい、しらける。

97 :
長らく旅行中で帰ったら早速にある議員が来た。その話の内容は全員協議会で櫻井が30k圏外に市見舞金支給したものを、
東電を本市に呼んで請求すると説明した事と除染効果の説明が有ったとの事、その資料を見せてもらったが逆に線量が除染後
上がる処がある。これはどう云う事か?詳細はもっと調査が必要と思う。
ここで大事なことで疎かに出来ない問題があった!それは除染後家屋内の線量が計量してないとの事だが、
46時中居住してる処が一番ではないのか!市は業者とどの様な契約したのか、これも詳細に調査しなければならない事項だ。

98 :
その前に30km圏内にも見舞金配れよな

除染は無理!諦めろん

99 :
>>97
国が30キロ圏内を避難区域設定して、市が勝手に配った金を
東電が支払いするか?
圏外に配った金、全額回収出来なかったら 誰が責任取るの?
市の税収から出し30キロ圏内に配らなかったんだから
誰かは責任を取らないと・・・・・・・・配ったこと自体法律違反だし

100 :
>>99 折角のご意見なので私見ですが申し述べたいと思います。
先ず、30K圏外市見舞金は支給する根拠が有りません。このレスにて何度も申し上げましたが、市見舞金条例には原発災害は有りません。
従って市は条例による根拠がないので、急遽訳けの分からない要項を制定しましたが、要項はそもそも条例を運用し易くするものなのですが
その基となる条例が有りません。又、それにはどの様な災害被災者かと云う定義が欠落してます。おそらくそれは急ごしらえで、
庁議も議会にかけずともよい要項を安易につくり支給した能無し市長と、それに気付かず議決した此れ又能無し議会のなせるわざなのでしょう。

問題は果たして東電がすんなり請求に応ずるかです。そもそも30k圏外に県、日赤の義援金は対象外で同じ様な田村市の場合市見舞金などありません。
今回東電が市独自の見舞金を肩代わりすれば、田村市は黙っていないでしょうし、他の自治体にも波及すると考えられます。だから首長は軽挙妄動は出来ないのです。

責任についてでありますが、市民の血税を預かる市長が全責任を負うべきで、それは辞職以外ありません。勿論議決した大バカ議会も責任がありますが、
それを感じる議員は何名居るでしょう?おそらく反省すらせず、責任は市執行部に転嫁して、有権者には言葉を濁し調子の良い事を云うのではないでしょうか!

101 :
>>100
見舞金の穴埋めは、いずれ市民の血税でされそうですね
腹立つなぁ・・・・・

102 :
原発事故の時、市民そっちのけでいち早く避難した鹿島区の若手議員をはじめ避難した数名の議員が面目と票稼ぎにはしった結果じゃないか?っうか処分はどうなったの?

103 :
穴埋めなんてあるわけないよ。30km圏外は見舞金と名を変えた税金が配られただけ。

104 :
今日病院待合室で鹿島のじいちゃんが、自宅は31kで圏外だが
鹿島区の元議員と現議員が運動してくれたので、遅ればせながら、
10月に市からお金貰ったと話してました。
その時は何の事かわかりませんでしたが、この事だったのですね。
議員が圧力かけると市長は理不尽なお金でも配るんですか?

105 :
>>103 お前馬鹿だろ(笑)だから税金で穴埋めすんだよ。

106 :
>>「老婆の休日」様。書籍「復興は現場から動き出す」上昌広(東大医学部卒)著の項目「嫌われる南相馬市、桜井勝延市長」に能力のない事が掲載されてます。

107 :
>>105 失礼しました。
早とちりしました。

108 :
まだ除染除染言ってんの?

諦め悪いなw

カネの無駄遣いだろww

移住費用に当てたほうがイイに決まってる

もう1年以上経ってんのにまだ感情論優先なんだなwww

109 :
除染の事だが竹中工務店に200億で請け負わせ未だ工事途中にあるは承知の通りである。
それに追加除染工事費60億を随意契約で発注したい旨が議会に報告したそうだ、
これは明らかに条例違反である。競争入札せずに隋契にするには明快なる理由が必要だ。
疑われるような事を平気でやろうとしている櫻井、相当にイカレテ来た様だ、
まさか議会がそんな事は許さないだろうと思うが!しっかりチェックしてくれよ!頼むよ本当に!
>>108の言う様に除染効果が期待出来ないなら費用対効果を考え、その分市民に配った方がいいかもネ。

110 :
95>>
そうなんだ♪

ストロンチウムの水溶性なのに何イットりゅうむぅ(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

水で遮断出来る物質ならバディカウンターとか無意味だと言ってんだよσ

にんげんみずだからwww

理解出来たか腐れ野郎w
o(`▽´)o

111 :
安価もうてないならROMってろよ

112 :
>>106 経済アナリスト殿
櫻井ごときの事で、本買ってまで知りたいとは思わない。
何が書いてあったか分かり易くレスに載せて下さい。

113 :
>>109
競争入札しないで60億円で竹中工務店に随意契約ですか?
これって八百長じゃないでしょうか?

114 :
>>95
水酸化セシウム(CsOH)など出さずに、水に溶解したセシウム(Cs aqでいいのかな)でいいと思います。

115 :
八百長と云う表現が妥当かどうかは別にして、随契にするには財務規則の南相馬市随意契約要項の要件に合致しなければはりません。
例えば他の業者の追従許さない特殊な能力、技能、特許等です。そこで今回の竹中工務店ですが、先の除染工事請負200億ですが、
プロポーザルにより選定されましたが、その審査経緯が詳細に明らかになっているのか、甚だ疑問ですし契約内容を見なければ分かりません。

現在除染工事は進行中ですが、今までの除染後結果で除染前より線量が上昇している処が報告されています(議会全員協議会にて)
この事は大変重要で看過出来ない問題でしょう。又、この事から竹中工務店は他の業者と比べどの様な優位性を持っていたのか疑問が残ります。
以上の意味から今回の追加工事60億円の随意契約しょうとする櫻井の考えはまったく理解出来ないと同時に新たな疑惑を感じてなりません。

116 :
ピカゴロ怖いよー。

117 :
>>115
まったく同感です!!

118 :
>>115
これなら、最初に低価格で請負契約し、追加工事で競争しないで儲けることができ
るよな。

119 :
60億円の事業を競争なしにできるのか。

120 :
もっと総合的に希望ある未来を提案して欲しいよな。
夢を見させてくれよ、馬車馬の如く働くからさ。

121 :
200億円事業の時から競争入札ではなくプロポザール方式て各社がノウハウ出しそれを審査委員が
各々点数を入れ高得点者に随意契約したのです。今回の件所謂60億円はそれを踏まえ、なんとか
南相馬市財務規則の中の南相馬市随意契約実施要綱をクリヤーして随契にしたいのが櫻井の本音なのでしょう。
では何故特別他業者に比して優位性の見出せない竹中工務店に其の様にしたいのかが当方には理解出来ないのです?

122 :
俺みたいな無能が
どっかの学者からパクってレスと
…と思います…多分…きっとかっと♪藁
( ̄∇+ ̄)ニヤリ

自信ね〜なら書くなよ粕野郎♪
o(`▽´)o

123 :
誰も反応してないんだもん。
そしてあんたも真偽を述べられない。

124 :
審査委員に不正があったって言いたいの?プロポーザル方式に対して批判してるの?
それともプロポーザル方式にする事を決めた人を批判してるの?

125 :
今回のプロポザール方式業者選定がどれだけ公平性と客観性を担保出来たのかに疑問を持ってるのです。
未だ除染工事途中にあるが今日までの結果、除染後線量が除染前に比して高い処が出た事で疑義あり、
プロポザール審査時のマニアル通り工事は実施されたのか?又は除染業者とはいいつつも原発事故以前
専門的に確立されていた事業、技術ではなく事故後急ごしらいの、にわか業者で有る事は歪めない。
従ってどの事業者も大差はないものと考える。そんな中にあって何故公平に一般競争入札にしなかったか
と云う素朴な疑問を感じつつ何故地元の建設業者やそれに類する業者では、どこが劣位性だったのか?
とも考えています。だからと言って何が何でも地元優先などと了見の狭い事を云うつもりは有りません。

126 :
除染・・・・
http://portirland.blogspot.jp/2012/02/400.html

127 :
すみません原ノ町駅から磐城太田駅に行くにはタクシー以外方法はないでしょうか?
路線バスなんかは出てないですか?
親戚の介護しに毎週3回山下から行かなきゃいけないんですが、電車が閉鎖されてて
足も無いので困ってます
タクシーだと原ノ町からかなり距離あってお金が持ちません

128 :
>>126
やはりそうでしたか!!駅前の図書館も建設計画時に一成君がプロポザール方式で設計コンペをしました。
偶然かどうか本体工事は竹中工務店が請負ったのでしたが、出来上がった物見ると本市の規模しては
以上に大きいだけで、何も特殊性、独自性はない。この程度の建築物は市内、庄司、関場、東北の
いずれに請負わせても出来ますが違いは大手企業地元

129 :
>>128のU
地元企業飛び越すときは、ふんだんに金を使います。特に政治家に対し、札束でビンタ貼り様に来るのが常で
そうしないとなかなか地方に食い込むのは難しいのです。例として小沢一郎と西松建設の関係のように
国民皆等しく知る通りであります、、、。でもそのような事は南相馬市に限って無いと信じたいですが?

130 :
パン君、女性研修生にかみつく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120907-00000055-jij-soci

131 :
まぁ、どこぞの馬の骨ともわからん企業よりは信頼性の面で選定されることは、往々にしてあることだと思う。
安いです!ノウハウもってます!学識経験者がいます!けど、やってみたらうまくいかず、サーセンできませんでした。
なんてことになっても困るし、なんでそんなところ選んだと責任問われるのも嫌だし、
ある程度、責任のもてる大きな企業になるのは仕方の無いことのように思える。

132 :
>>127
お疲れ様です

有るかどうか分かりません
バス会社に聞くのが一番だと思います
参考にならないかも知れませんが、少し近い所だと、原ノ町駅のバス停とはらまち旅行のバス停(牛来)間のバスが、10本くらい出ていたと思います
ユアテックとバッティングセンターの間です

133 :
>>127
あ、そのバス山元町役場停留所も通ってます
山下?宮城ですよね

134 :
紙一重な粕は
自分は優秀一番と認めてほすい粕は見下しレスσ

理解不で本物の馬鹿はネチケットに従いヌルーレス♪

つまんねーな†
粕野郎共
( ̄σ・ ̄)ホジホジ

135 :
プロポーザル方式で設計コンペって、プロポーザル方式の意味ないよな

136 :
東電に賠償請求23億円 南相馬市長
http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001209060004

 南相馬市の桜井勝延市長は市役所で5日、東京電力の新妻常正常務に、19億2千万円余りの損害賠償請求書を手渡した。
賠償に含めた早期退職者の退職手当の扱いが注目される。

137 :
>>136
要求闘争は得意だもんな。

138 :
>>136
東電の肩持つ気はないけど
そもそも勝手に区域対象外な者に配った金まで
+請求されても、あれは対象外ですから却下だろ?
独断で勝手に配る事を決めた市長、市議会議員と
配ったとある区域外な、ぱか島区民から税金として増額回収だろ?

139 :
原ノ町駅から磐城大田駅まで公共の乗り物で行く方法はタクシー以外でありますか?

140 :
>>139
他で回答もらってるでしょ

今の浜通りで公共交通機関に頼るのは厳しいから、安い軽自動車買って自走した方が利便性は良いと思うよ

141 :
>>138
まったく同感だな!市長が勝手にやった事まで東電の責任に出来ないと思うね。
南相馬市と同じく20K、30K、そして30K圏外と別れてた田村市のこともあるし、
その他、いわき市は30k圏内と圏外、川内村も一部30K圏外が有ったが、これ等に波及するから、
東電もすんなり認めるか?問題だ。この際カネクレ鹿島から返金して貰いましょう。

142 :
小高まで定期バス出してくれてもいいよな。

143 :
冷たい言い方ですが、磐城大田駅から南に行くと直ぐに旧警戒区域ですよ。
介護しなきゃいけない方が、そんな所に居る事自体に疑問を持ちます。

そんな所に交通機関が有るわけが無いですからね。
色々な事情は有ると思いますが、一度良く考えた方が良いと思います。

144 :
南相馬市は公共交通機関を当てにしても
行き止まりの末端居住区だからね。
また原発がおかしくなったら、自分の身は自分で守りましょう、
帰って来た人に感しては自己責任とか、
市長とかがそんな感じに言ってたじゃないか。
ましてや、ここは震災原発事故前から医療過疎地だよ。

145 :
さっきから何度も家の前をバイクが複数台ドドドドドと音立てて走ってるんだが
うるさくてしょうがない
なんなんだよ

146 :
>>145
今日明日、野馬追の祭場でハーレーのイベントがあるからじゃない?

147 :
>>145
ハーレーダビットソンで町興し
とか言うイベントのせいでは?
明日まで雲雀が原でやってるらしい。

148 :
>>146
>>147
なるほど
どもです

149 :
>>145
バイカーまじでうるせえ。
地域住民にしたら迷惑でしかない。
そんなに走りたいんなら、馬事公園あたりに
行けよ。ただの自己満足なイベントやね。

150 :
>>149
南相馬にハーレーって、絶妙にマッOしてような気がするんだが。
原発事故で荒んだ町とバイカー、いいセンスしてると
思うが。

151 :
マッドマックスみたいw

152 :
本気で苦情レベルの煩さなんだが
かんべんしてくれよ(iдi)
普通に通るだけならまだいいけど
族みたいにアクセル無駄吹かししながら走る馬鹿がおる

153 :
まじうるさい。このイベントは今年だけにしてもらいたいな。

154 :
そんなに煩かったら、今から雲雀が原に行って、主催者に文句いってこいよ
今頃行くと、ビキニのお姉さんが腰をフリフリ踊っているかもよw

155 :
花火終了したと思ったら救急車のサイレンとアマチュアバンド?の音聞こえるんだが

156 :
いつ迄続くのか?

157 :
ますますヒートアップしてるんだが…夜通し続くの?勘弁してよ。
花火で終われば良かったのに。

158 :
>>134
ごめん
原町出身で震災前から関東にいるのだけど
柏とか、葛飾区足立区とかのは、局所的なものだったり、局所的なとこで地べたにつけて測ったやつだとおもう
実際ちゃちい計測器でだけど自分も原町でもこっちでも測ってみたりした
私だって同じくらいだって思いたかったけど、紙一重なんかじゃぜんぜんなかったよ
悔しいしむかつくけどそうだった

159 :
また朝からドドドドドドってうるせえ。
もう帰って欲しいよ。
住民への騒音迷惑イベントだ。
主催者は懸念考慮皆無な人なんだね。

160 :
昨日から復興応援イベントに関しては街ん中は全然うるさくないけど
どこよ

161 :
>>159
勘弁してやれよ。
こんな世界の果てに来てもらってるんだから。
これから南相馬はヒッピー、ラヴ&ピース
フリーRの時代に突入だぜ!
オランダみたく、R合法化すれば良いんだよ
南相馬だけ。
嫌な事は忘れてさ。

162 :
相当キメちゃってるみたいですね

163 :
フリーRの正しい意味は男女平等ですよ。

164 :
NHK見ろ

165 :
頭の中の忘れ物が多いPC厨ばっかだな〜


もう少し賢い…

てか
あ〜
こんな住民なトコトコに原発ってつくられたんだぁ♪
ヾ(≧∇≦)〃あびゃ

166 :
その日本語どこで習ったんですか?

167 :
チョセンですか?シナですか?

168 :
>>158

しゃーないよ。
世の中関東中心に回ってんだ。
南相馬でマスクなしの子供が遊んでる数値でも、関東では立ち入り禁止の全国ニュース扱いww

あと、このひと「粕」って書いてる。
「柏」じゃないよ(^^;

169 :
9月10日 月 13:30 市民公開シンポジウム「南相馬市における震災復興の現状と課題」での市長講演 ゆめはっと多目的ホール

170 :
ハーレーの集まりに来た人は翌日除染作業に従事すればいいと思います。
遠くからバイクで来れる体力あるんだからそれくらいできるでしょ。

171 :
野馬追い参加者が最初に、ボランティア除染するべきだよね。
参加するのに、税金からお金貰って居るんだからさ♪

172 :
gc.ezweb.ne.jp.wb87proxy

うぜぇからR。

173 :
>>165
マルチ乙

174 :
>>168
福島の水道水から放射性物質が検出されても暫定基準値以下だから問題ないと言い張っていたのに
東京の水道水から検出されたら全国ニュースでパニックになってたのは笑った

175 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120910-OYT1T00946.htm

176 :
>>168
うわほんとだ「粕」だ、ごめんなさい…

177 :
例の相農のぶっかけ先生 再逮捕だとよ・・・

(._.)_

178 :
Rは有事に活性化する

179 :
>>177
kwsk

180 :
【放射能漏れ】「落ち着いて対処」「慌てずに」と福島県立医大 甲状腺がん検査で1人判明
2012.9.11 22:22
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120911/dst12091122230026-n1.htm

181 :
やはり出ましたね。子供の甲状腺ガン、これからドンドン出るのでは?
直ちに影響は無いなどと言っていた国の責任は重大だ。

182 :
>>180,189
数字の解釈能力、科学の解釈能力のない人ってやっぱりこういうところに登場するんだね。
全く話にならない無知さレベル。

183 :
結局、そんなのは因果関係立証出来なきゃ、東電・国は
一蹴だろう。
発病リスクはみんな有るんだし、で終了。

184 :
それで納得出来ればね。
自分が親だったら、鬼にでも夜叉にでもなれるな

185 :
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120911/dst12091122230026-n1.htm

186 :
あれ?南相馬市は、帰ってくるのは自己責任とか、何やら
責任逃れな事言ってたよね?
非避難民には、屋内退避で屋内に居れば安全とか言ってたし。
なら南相馬市の非避難民、帰還民が発病しても、全て自己責任だったから
市当局は責任云々は感知せずだよね。
公務員はそういった責任は、取る必要が無い。
公務員法って免罪符あるから。

187 :
原発事故責任は基本的に東電と国で、それ以外は無いと考えるのが妥当と思います。
但し国の方針に反した行動を市町村があれば、それは従わなかった自治体の責任でしょう。

188 :
始まったな・・・・・・・・・・

189 :
おまいら、どうせ盛り上がるなら
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/08/29/kiji/K20120829004001280.html

南相馬市から避難中 未来のアイドル

190 :
桃内駅を探検。発券機?の電源が入ってるようなのでボタンを押したら乗車券が出てきた…。

191 :
>>189知ってたw
今日の夕方も別の人で南相馬出身の人がTUFのスイッチに出るとか

晴れ舞台に出ても、「原町出身」て部分は伏せて活動するだろうな

192 :
>>186
自主避難も自己責任

193 :
福島から送られてきた製品や袋はどうしたらよいか?

194 :
ホリプロスカウトキャラバン 
優勝はすごいね

いわきの伊東美咲、南相馬の優希美青(ゆうきみお)←芸名 となる日も近いな

195 :
>>194
出身地内緒なんでは

196 :
ストロンチウムが無くなったって新聞出たね〜

イットリウムに変化した事黙って
また隠蔽ださ†

下らねー反応する前にググって勉強せぇゃ♪

プルトニウム半減期は24000年だぞぉ〜藁♪

197 :
189
産地偽装だね...すぐにバレルのにホリプロよくやるわ。

198 :
数多くのアイドルタレントを輩出した「37th ホリプロタレントスカウトキャラバン2012〜夢をつかめ!あなたもディズニープリンセス〜」の決選大会が29日、都内で行われた。2万9521通の応募からグランプリに選ばれたのは山形県在住の中学1年生、菅野莉奈さん(13)。史上初めてグランプリ発表時に芸名が用意され、今後は「優希美青(ゆうき・みお)」としてアイドル街道を歩んでいく。

 みるみるうちに目に涙が浮かんだ。菅野さんは「うれしいしかありません」と声を震わせた。夢のグランプリ獲得に、喜びをかみしめた。

 2万9521人の頂点に立った。応募のきっかけは東日本大震災だった。山形県在住。自身に大きな被害はなかったが、同じ東北ということで気にかけていた。「グランプリを取って東北の人が少しでも元気になってくれるといいな、と思って応募しました」。この日の歌唱審査でもZARDの「負けないで」を気持ちを込めて熱唱した。演技審査も含め「100点満点」と胸を張った。

 ホリプロの津嶋敬介・実行委員長は「満場一致でした」と説明。「原石という感じが一番した。深田恭子や石原さとみの時と同じぐらいのインパクト」と振り返った。仙台予選から存在感は際立っていたという。

 グランプリ発表時に芸名が準備された。デビュー時に芸名になる例はあったが、初の試み。何万通りもの候補の中から「優希美青(ゆうき・みお)」が選ばれた。画数の姓名判断によると「優希」の24画は、「華やかで人やモノが集まる」という。ホリプロに所属し、1980年に引退した山口百惠さん(53)の総画数も24画だ。初めての自己紹介の際に「ユウキマオミ…」と言い間違えたのは、ご愛嬌(あいきょう)。「すごくかわいらしくて、うれしいです」と声を弾ませた。

 賞金100万円のほか、ディズニープリンセスのグローバルテーマソング「鏡の中のわたし〜I am a Princess」での歌手デビューが決定。来年の日テレ系連続ドラマや源孝志監督(51)の次回作映画、江崎グリコのCMなどの出演も約束されている。憧れの石原さとみ(25)からティアラを着けてもらった優希美青は「みんなを笑顔に、元気にできるタレントさんになりたい」と目を輝かせた。

 ◆菅野 莉奈(かんの・りな)1999年4月5日、山形県生まれ。13歳。中学1年生で吹奏楽部ではクラリネット担当。石原さとみが出演した日テレ系「左目探偵EYE」(2010年1月期)を見て、芸能界に憧れる。共演したい芸能人は石原と向井理。趣味は旅行。似ていると言われる芸能人は「髪の毛を短くしたら、知念侑李くん」。身長158センチ。血液型O。(スポーツ報知、2012.8.30)


 本名も素晴らしいと思うんですが、ホリプロは最初から芸名を用意しており強制的に「優希美青」となった菅野莉奈。岡山出身ということで分かりやすかった桃瀬美咲とは違い今回は完全に画数重視です。

 関係者のブログを読むとホリプロ部長が放送作家に調べさせたそうで、膨大な労力を費やしたと聞くとあまりけなす気にもなりません。でも名前に「青」ってめずらしいですね。江青みたい。公式サイトに挨拶動画がありますが、写真より確実にかわいい。石原さとみくらい売れるかもしれません。

199 :
>>197 おいwww

200 :
石原は親子で福島バカにしとる。サティアン野郎。

201 :
高校野球の相双福島の応援にいわきに行って来たんだがホント疲れた。
いわき市が遠い事を実感するよ・・・。

202 :
>>201
お疲れ様

203 :
避難区域解除なってからおまえら大変だな。

204 :
なる前も大変だよ?

205 :
復興工事で市の潜在人口が震災前より多いという話だ。6国も旧国も朝は市内
に入ってくる車で混雑している。人がいないときの方が静かで良かった。

206 :
夕方のコンビニ、汚れた作業着のひとでいっぱいだしな。
除線の関係者なんだろな。

207 :
除染だけじゃないよ。
火発の復旧やら海岸線の復旧やらで作業員が多数いる。
それに双葉郡から原町に避難してきてる人も多いらしい。
会津に避難したはいいが、会津の冬に耐えられなくて原町に来てるようだ。
仮設住宅もまだ作るようだしな。
潜在人口でいえば>>205氏が言うように震災前よりも多いと思うよ。

208 :
単身の労働者などの人口は確かに増えたが、
子育て世代の夫婦の居住は増えてないんだせ。
短期的な人口増加では…。

209 :
BS放送 101チャンネルでロンゲラップ島の被曝を放送している。

210 :
一旦避難した人々に、米国は安全になったからといって島に呼び戻した。
病人が出ても、自然放射線量より低いといって、放射線の影響では無いと説明。
しかし、内部書類では低線量による被曝の影響を見るのには最適な状況だと繰り返し記されていた。
南相馬市で起きていることとそっくりだ。

211 :
放送では、米国のハミルトン教授は
50年間で除染しなくても自然に放射線は10分の1になった。
年間0.15ミリが内部被曝の基準だ。
といってる。

212 :
停電長過ぎ
ちょっとビビるわ

213 :
212

214 :
停電は石神地域だけだそうだ
大木戸、押釜、石神

215 :
今日の夕方南相馬の子供が一人寂しく遊んでたから少し話し聞いたら、避難区域解除なってから避難してた同級生はみんな帰ってしまった。父さんも南相馬に戻ったきり自主避難してるところに来ないんだって。お母さんはDSばかりしてる。なんか可哀想に思ってしまったよ。避難区域解除になってしまって家族バラバラになってしまったみたいで。

216 :
>>215 嫌味やツッコミではなく、素朴な疑問。
避難区域解除になった南相馬市と言うとほとんどが小高区なんだが、
いまだに居住は認められてないぞ?
解除になった「同級生みんな」はどこに帰ったの???

217 :
朝6時台から住宅地の庭で爆竹やってるガキがおる。親も家の中にいるようだが
どうなってんの?@橋本町

218 :
小高区の子供は解除後そんなに増えてないし、みんな仮設とかだし
変なの

219 :
大体南相馬って書くこと自体、ここのもんじゃないことがわかる。

220 :
避難区解除というより、東電の補償金打ち切りじゃねーの?

>>219
避難先の話なんだからここのもんじゃないわな。

221 :
原町区の精神的損害賠償?
は、八月でもう打ち切られてるよね?
それとも、打ち切られてないの?

222 :
>>221
ひとに拠るよ。

223 :
小高区のみ、なのかな?

224 :
メカトロニクスの時代(笑)

225 :
前市長のMさんへの手紙を読んだ。
日本生態系協会の池谷会長の発言を許しがたいとしてコメントしているが、その中に次のような
文章がある。
「そもそも広島、長崎の原爆投下やチェルノブイリ事故で奇形児が生まれたという話は聞きません。
放射能汚染での遺伝的影響の確たる事例は無いと言われています。
北里大学病院放射線部では妊婦・胎児の被曝について10ミリSv以下ならば問題にしない、10〜100ミリSvは状況によって判断する。100ミリ以上であれば生まない方向で対応する
という指針を定めています。」
渡辺前市長は本からの引用を特意とするようだが、放射能医学の専門家の間でも確定されていないようなものについては安易に特定の意見を引用すべきではないと思う。
目新しいことに関心があるのは結構なことだが、素人としての自覚、謙虚さに欠けているようにも見える。

226 :
引用元が明記されてるなら全然問題ないと思うけど。

227 :
そもそも前市長は特定の企業や団体との馴れ合い行政を市民が嫌って
対抗馬だった現市長を選んでしまった。また今回も選択肢が無い市長選か…。
溢れんばかりの郷土愛がある人とか、守銭奴じゃない人の立候補は居ないんだね。

228 :
>溢れんばかりの郷土愛がある人とか、守銭奴じゃない人の立候補は居ないんだね。
けっこう居るには居ると思うんだが、相馬市のように、産業育成に長けた人物が
10年くらい続かないとやはりだめ。前市長のような利己的と思われてしまう賢
さではない、"公平公正な実力"を持った人がほしい。

229 :
前市長が引用した内容と反対の報告も多くある。
両者を比較しての前市長の見解なのか。
広島、長崎、チェルノブイリ事故では奇形児が生まれたと聞いていないそうだが、
自分が読んだ本だけを鵜呑みにしているのではないか。
広く知識を求めることも、自分の頭で考えることも必要だと思う。

230 :
ああ、ふくしま

231 :
人の命に関わる問題を素人が特定の意見を引用し、問題ないようなことは言うべきではない。
前市長は市民を啓蒙しているつもりかもしれないが、指導者としては軽薄な発言ではないか。
社会に出て、組織の中で苦労して稼いだことのない人は、視野も狭く、人の心も理解できず、常識に欠けることが多いように思う。

232 :
いやだから、専門家の説を引用しているわけだから。

233 :
>>232
専門家でさえ、信用出来ないんじゃない?

234 :
そうそうこんな大惨事の事例がホイホイ有るわけでなく、専門家の意見も
千差万別な答えで、言い回しの答えも"〜だろう"とか、"まだ〜だから"とか
そんな他人事で責任取らない人の仮定の答えに生命預けられない。

235 :
前市長は何を言いたいのでしょか?以前には少量に放射能は体に良いとブログに書いててたから、
きっと放射能は怖くない人なのでしょう。とは言いつつも孫は避難させてたよナ!
言行不一致で支離滅裂だが、どう言う事なのでしょう。単に話題の中心に居たいだけかもネ。

236 :
この人の言うことは、教育長公募疑惑と同様に裏があることが多い。
放射能についての一連の発言は、電力が喜びそうな内容だが、まさか電力票を狙っているの?

237 :
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1347940831/108
【自民党保守派を応援する奥様】4
108 :可愛い奥様:2012/09/18(火) 20:45:57.15 ID:/w5FAsmO0
福島県民で 現在避難生活を送っています
5人のうち誰に投票するのがベストでしょうか?
ご教授願います


http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1347940831/111
111 :可愛い奥様:2012/09/18(火) 20:56:27.19 ID:O9p6LiyV0
>>108
確実に震災復興・国土強靭化・デフレ脱却をしてくれそうな安倍さんです。

238 :
共産党の国会議員が福島原発の津波による全電源喪失の危険性を指摘した2006年12月
『安全の確保には万全を期している。日本ではそんな事故が起こることは考
えられない』と答弁したのは、ほかでもない当時の安倍首相この人ですが
今回の原発事故で将来をおびやかされている我々は、この安倍さんを一片の疑いもなく信じ
て安倍先生と自民党に我々の未来を託しましょう。
安倍先生は原発をすべて再稼働して安定したエネルギー供給を図ると
力強く言ってくれています

239 :
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3550506.html

240 :
原町区でマーボー豆腐定食 感無量です

http://blogs.yahoo.co.jp/fhnqp641/23398050.html

241 :
話遮ってすまん。原町に戻ってきたばかりなんだか歯医者とかは震災後予約制のとこが多いと聞いたが実態はどうなんだ?

虫歯我慢してたが限界なので行ってみようかと思う

242 :
>>241
要予約だが
どうしても痛い場合は予約なしでやってくれる

243 :
今日まで、南相馬市議会を傍聴しました。議員の質問に対して、相変わらずの市民を大事にしない市長の答弁でした。これでは、南相馬市の復興は遅れたままです。何か、名案はないのでしょうか?

244 :
放射能で汚れた街、頼れない役人、暗い未来、汚れた海、川、山、なんでそんなとこ住んでるの?閉じ込められてるの?

245 :
阿部さん顔色がすぐれないけど、やっぱり体弱いんじゃないの?

246 :
>>243
傍聴はしませんがインターネットで見てました。今日の最後の質問者今村議員の質問には本当の事言われ
相当頭に来た様だ!事実山口県知事選挙応援やらマラソンそして今週も15、16、17日は鹿児島阿久根市へ
何の用事か意味の無い出張ばかり、そんな暇が有るなら在庁して山ほどある仕事せよと云う言い分は当然。
マァ市と市民の為には一日も早く辞めて貰う事です。前の市長選では一成以外なら誰でも良いとの事で当選したが、
今度は櫻井以外なら誰でもと云う風潮が市内に蔓延している、このこと本人分かって居るだろうか?教えてやったら?

247 :
前市長へ 参考までに

http://takedanet.com/2012/09/post_d32f.html

248 :
>>246、市長と老婆は、二人だけの世界にひたっており、私が言っても無駄です。今回、リコールの提案がありましたが、公明党の反対でこれもダメ。全くのお手上げです。週刊新潮にでも、老婆の事を知らせてやりますか!

249 :
ハヤクマトモナ市長デテキテホシイ・・・
特定業者ヘノ利益誘導ハニドトイヤ。
デモ清貧ダケデハ・・・イキテイケナイ。
パンクン、モウイイ、森ニカエレ。

250 :
>>243
そんなの聴いてないで瓦礫の一つでも運べ!

251 :
>>248  経済アナリスト殿
今日は本会議で議案に対する質疑がありますので傍聴されると良いでしょう。そこで質疑するのは
概ね勉強してる議員しか手を上げません。つまりvンカンプンのお客様議員が特定出来て面白いと思います。
尚貴下がリコール云々と言われるが、それは市長不信任案か問責決議案ではないでしょうか?
何れにしても、ただ事ではありません。今日までの市議会の長い歴史に於いて、問責を議決された首長は一成と櫻井の
2人だけですし、其の意味から今回は不信任案提出ではないでしょうか?それが公明党の反対で出来ないとすると、
将に市民より自分が大事の典型で批判は免れません。又、仮に公明党の反対でそれが問責決議になったとしても、
其の事の重要性(再度の問責決議)を感ずるなら辞職し市民にわびるべきです。何故なら議会決議は市民の総意だからです。

252 :
>>251、失礼しました。問責決議案でした。

253 :
おおやまうざすぎ。

254 :
>>245阿部さんってカンツケの?

255 :
そういえば、20km圏内ぎり住みの人のスレ、まとめブログに乗ってたなー http://vippers.jp/lite/archives/6622651.html

256 :
>>255
こんなスレ立ててたのいんのかよ。
太田地区在住だな。俺んちのそばか。

257 :
しかもVIPか

258 :
上太田在住でーす!

259 :
本人降臨?

260 :
まんじゅうアイス売ってる?
先週土日に数件探したけど見つけられなかった。。

261 :
自分も数軒まわったけどどこも売り切れてました。
買い置き尽きたんだよ。もっと在庫しとけば良かった…。
風呂上りの1本が楽しみだったのに。
類似品は粒餡だからNGなんだよ。
こし餡の滑らかさがウマ〜なんだ。

262 :
今度は 国政?パン君批判 ミツア〇批判は その為だったのか!何か勘違いしてないか!? お前1人で何が出来るの!

263 :
すき家に来てるけど20分たっても水も出てこない。
店内満員店員一人。

264 :
>>263
20分も黙ってるバカいるの?

265 :
>>264
居たんようだねw

266 :
6号のあの辺は作業の人が増えて需要はあるのに、店自体で働く人はいないって現実は分かるけど
店員が一人はないでしょ
マックはまだかな…

267 :
すき家だから仕方ない
指導受けても夜中に一人で働かせてるんだから

268 :
>>251
不信任案と問責決議案とは、どの様な違いがあるのですか?
分かり易く教えて頂きたいのですが。

269 :
辞めさせたいんで投票よろが不信任案
このボケを皆で小一時間問い詰めたいから投票よろが問責決議案

270 :
>>264
黙ってたなんて書いてないけどw

271 :
店員を呼んだとも書いてないがな。

272 :
まあまあ、仲良くやりましょう。

273 :
原町区の飲食店や小売業(他全業種含)は人手が足りないなかで
やっと営業しているんだよ。

お店を開いてもらえるだけでも感謝なので、多少の不便は
考慮してあげないといけないと思う。

274 :
昔の原町はそこそこいい町だと思っていたが…今の南相馬市にはもう興味がない…

275 :
あの、iPhone5買った人いる?
もしいるならLTEの通信速度教えてもらいたいんだけど...

276 :
もう、LTEあるの?10月からだと思ってた。

277 :
やっぱりここらはLTE対応してないか...

278 :
>>268....お答えいたします。...先ず不信任案についてでありますが!
議員数の3分の2以上が出席する本会議で、4分の3以上の賛成で成立する。不信任決議を受けた首長は、
10日以内に議会を解散できるが、解散しなければ10日を過ぎた時点で自動的に失職する。
但し、首長は議会を解散しても直ちに失職することはない。しかし、議員選挙のあとで首長に対する不信任決議案が
再び提出されれば、今度は出席議員の過半数で成立し、しかも首長は失職する。(これで市長の首が取れるのです。)

次に問責決議案ですが、これは文字通り議会が首長の言動、行動に対し責任を問うものの 、可決しても法的拘束力はない。
従って失職する事もない。今回公明党が不信任案に反対し問責案となったのは解散されると、選挙になり自分の身分、
(歳費月38万5千、年間約650万円収入)を失いたく無いと言う身勝手によるものであり残念だが、公明党などというのはそんなものだが、
それが結果として不信任案から問責決議案になったのです。つまり市民生活が第一ではなく、自分自身が第一と云う事こそ公明党の本質!

279 :
今、ETVでウクライナのチェルノブイリ被災者230万人の
健康追跡調査に関しての番組やっている。
嫌がる人もいるかもしれないが見たほうがよい。

280 :
見た。
最後の方で「年月が経つとガン以外の疾患が増える」と言って、偉そうなオヤジに科学的ではないと却下されてたのは木村真三さんですか?
科学的って統計取れば分かるじゃん、と思った。

281 :
>>280 若い方は 獨協医科大学准教授の木村真三さんです。
「ネットワークでつくる放射能汚染地図」に出てきた若い科学者です。

増加傾向にある→放射性物質と関連する科学的根拠が無い
とか偉そうに言ってたのは
長崎大学 長瀧重信名誉教授
>科学的って統計取れば分かるじゃん
全くその通りですね。
今の政府の方針は、今までの科学的知見にのっていないから想定しない
それが科学的というのかね?
出てきたデータから結果や原因を分析調査するのも科学。

まぁ後々結果として色々と出てきても爺さんだから
この世にいないでしょうしモロに原発村側の方だからねぇ。
年間20mSvでもOKという数値と感覚で(しかも外部被曝のみ)
オギャァと生まれたばかりの新生児も大丈夫と断言できるのか?
出来るわけ無いよ。
新生児もジジィ&ババァも一緒に住めるのが本来の生活空間だ。

282 :
>>281
おまえにどれだけ科学的リテラシーがあるのかが興味ある。
どの程度の科学教育受けてるの?

283 :
>>281
影響受けてない人達のデーターは如何するの?

284 :
ETV特集は見ていないのですかね?
私が受けた教育や訓練の程度を知りたいというのなら
自分の科学的リテラシーとかを開示してから
聞くのが順序だと思いますよ。

9/23日に放送された
チェルノブイリ原発事故・ 汚染地帯からの報告
「第2回 ウクライナは訴える」
この番組に出てきたウクライナの調査報告書は以下にあります。
http://www.kavlinge.se/download/18.2b99484f12f775c8dae80001245/25_Chornobyl_angl.pdf
300ページもあるので
抜粋して翻訳したものを見るのが良いですね。
http://archives.shiminkagaku.org/archives/csijnewsletter_010_ukuraine_01.pdf

まだ見ていないのなら再放送があります。
2012年9月30日(日)午前0時50分〜から再放送があります。
影響を受けていない人達に関して興味があるのなら再放送を見てください。
インターネットで動画が見れる環境なら、海外の動画サイトで見れますが
NHKの著作権侵害申請でスグに消されますから、お早めに。

285 :
>>284
ありがとう。

揚げ足とりはスルーで行こう。

286 :
>>284
だめだこりゃ。科学的リテラシーの意味も分かっていない。

287 :
>>286
スルーした方が良いよ。

288 :
かっぱ寿司11月再開らしいね

289 :
誰かイオンの近くの浜焼き屋行ったことある?
美味しい?混んでる?

290 :
>>288
本当ですか!?
結局やるんですね。他の店もこれからどんどん開いてくれればいいのに。
ただ、8月で賠償終わっちゃたから、これ以上不便な町になったら
出て行く人増えそうですね。

291 :
海の方は染量がもの凄く低いんだから、真っ先に除染して津波対策もして住宅用に再開発すればいいのに

292 :
>>288
何処情報

293 :
海の方の津波で重大な被害あった地区は、法律でもう居住が
認められないはずだよね。だから仮置き場とかに利用でもしてもらわないと
なんの利用価値すら無い。
メガソーラー計画はどうなったんだろう…。

294 :
>>288ん?店の中カラッポじゃん!また一から作るの?
再開って他の業種とかじゃないの?


そういやゼビオ跡も中で何かやってるようだけどいぬきで何か入るのかな?

295 :
>メガソーラー計画はどうなったんだろう

あんまり好きな人ではないがまあ参考までに
http://tegami311.jugem.jp/?eid=236
なるほどな、と思う部分多々あり。

296 :
>>293
海の近くに住むなっていう法律はない。市町村単位で制限区域を新たに設けただけです。

297 :
短期で設備投資が回収出来るなら、営業再開しても良いだろうけど。実際はどうだろうね。
未だに安定もしない原発が有るからね。
いつまた、避難指示がでるか分からない所で営業を再開する大手はさ、リスクマネージメントが分からない所だよね。
というか、不便な事分かっていて戻ったんだから、文句言うのは筋違いだよね。
このまま廃れて行く街何だからさ。

298 :
賠償終わったから帰ってくるんじゃない?

299 :
旧緊急時エリアは戻ってきたら市が月一人10万見舞金出せばいいんじゃないかな

300 :
原町にアメスピ売ってるコンビニありますか?

301 :
アメスピ? タバコ?インディアンだかの絵柄の… ?

302 :
>>297
何を仰っているのやら。
これから復興・発展に向けて、避難していた皆さんは戻ってきますよ。
若い人の力でGO!
復旧→復興→発展。今は復興の段階です。
まわりの人たちも、若い人たちが戻ってくるように
色々と説得しているみたいだし。

303 :
桜井市長の問責決議案が可決して、その後はどうなるのかな?

304 :
「ニュースの深層・内部被ばく検査に従事して」ゲスト・坪倉正治

  ご一覧あれ

  http://www.youtube.com/watch?v=Q7Ymw5NFhKU

305 :
>>301
そうです、どこかご存知でしょうか?

306 :
小高の水道工事も始まるってのに問責決議とか政局やってる市会議員らはどうしようもないな。

307 :
原町にハワイアンズ南相馬支店出来ないかね。
または、イオンを名取エアリクラスにするとか。
本気で復興するなら、もっと子供達が一日中屋内で遊べる施設がないとね。
最低でも映画館は欲しい。流行ると思うんだがなぁ。

308 :
>>307
つぶれる
でも屋内で楽しめる映画館は欲しいなあ
往復4時間以上かけて見に行くのって大変なんだもの
子供の走る回れる遊び場も大人の健康維持施設も無いとつらい
お年寄りの皆さんは、もう去年からボール付きゲーム?みたいなので外で楽しんでらっしゃるけど
あの屋内プール、市営にならないかな…

309 :
何ヵ所も誤字すみません

310 :
復旧も出来ていない状況で、復興と叫ぶのは如何なものか?
ましてや、第一原発が何ら状況が変わらず、いつでも避難指示がでてもおかしくない状態。
地元の企業で、製品に対して放射性物質の付着検査等をしている会社が有るのかな?
それだけ誰も、慎重に捉えていない。
今、復興と騒いで居るのは、土建と飲食店だけに思いますが?
しかも、復旧に来ている方を対象にしてね。
安易に復興なんて言葉で、住民を縛るのは止めて欲しい。
絆?逃げ出さない為の鎖だよ。

311 :
イオンちっちゃいね。
埼玉のレイクタウンとまでいかなくてもレストラン街や映画館がほしいね。
原町のイオンってイオンラウンジが無いのがつらい・・・

312 :
イオンはイオンでも、イオンスーパーで、映画館がはいっているイオンとは別だからな

313 :
株買えるんだからジュースくらい払って飲みなよ。

314 :
>>304
拝見しました。

このお医者さん、震災前の自給率考えてないんですかね?
うちらの生活って、確かに買うものも有ったけど、農産物の自給率ありきで成り立ってたのに・・・。

そりゃ、ちょっと考える人は事故後は食べないようにするでしょう。
買わずに済んでたぶんの食費の上昇とか気にせずに、買って食べてれば暮らしていける?みたいなニュアンスの言葉ばっかり。
なんか、楽観的過ぎる印象です。

上がった食費分、何処から調達しろって?
仕事の昇給に、事故後は食費が大変だから一律補助分加算しますなんて考えてくれるお優しい企業、都会だってそう無いと思うけど。

買わなきゃなくなったことで、家計預かってるものは、別な意味で病気になりそうなのに。。。

315 :
本日の民報に問責決議案が14対7の圧倒的多数により可決と掲載されているが、この事は櫻井の施政に
議会はノーを突き付けた訳だ
、果たして櫻井は謙虚に反省し是正出来るかどうか問題だ。 
2年前にも問責決議されて今回は2度目だが、根本的に他の意見は聞かず思い付きで行動する性格に起因する。

以前より思い上がりで唯我独尊的発想を危惧していたが、このままで行くと任期中もう一度問責ありそうだ。
二度有る事は三度ある! そして何よりも謙虚に反省など決して出来ない性格が災いしてるからだ。

316 :
今度は問責では済まないのではないでしょうか?

不信任でしょうね。

317 :
恥レスすまん
>>297
かの国々よりマシ
>>310
既に去年から測定している。ここにいないから何にも知らない?
もしかして同じ輩か?

318 :
>>317
確かに恥レスだな。
どうでも良い。

319 :
櫻井はあまりに自分の清貧さを過大評価している。
口では「私は基本農民です」などと言っていながら、
宮沢賢治以外は馬鹿にする傲慢さが随所についつい
見え隠れする。
今でも忘れられない・・・・
「南相馬市が貧乏だっていいじゃないですか!!!」

320 :
櫻井君も終ったネ!次の市長選は出馬しても無理!
だからと言って国会議員目指しても誰も押さないと思うよ。

321 :
いい次期市長候補の人材が居ないのが、深刻な問題だよ。
市民が見切りつけた人が、国政だろうが市長再選狙おうが
自ずと結果見えてるが、前市長・現市長の二人だけが立候補なんて
悪夢が見えてるから、これからの市政諸々考えるとこのまま此処に住んでて
努力しても時間が勿体無いか?と考えさせられる。

322 :
じゃとっとと仙台にでも引越しなよ。ウザイな

323 :
>>321
工作員さん貴殿がやればいいんじゃない桃源郷を。

324 :
ニ中に はちまるちゃん号来てるよ

325 :
324 はちまるちゃん号って、何ですか?

326 :
また O山!憶測で語って 猿に指摘されてたね(笑) シラウド交換で入って居る訳?中に入って見て来い(笑) 全く 無能な役人達!

327 :
はちまるちゃん号って、NHKラジオ第一のお昼の番組で全国をキャラバンしてる車だよ。

328 :
>>317
へ〜去年から自社製品を測定している会社ってあるんだ。
余程、客先がうるさいんだろうね。
うちの会社は測定なんかして無いよ〜
無論、除染何かもしていないし、水道水(市水)なんかも、タンクを検査もしていなかったよ!
結構、降り積もったろうにね。
だから、おいらは一切飲まなかった。
3ヶ月経って測定したんじゃないかな、一部出ていたような事をいってた。

ちなみに、農作物の事じゃないからね。
全ての生産業の事を指して行ってるから。

329 :
南相馬も医療費免除終了ですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120929-00000015-jij-soci

330 :
もうコンビニみたいに気軽に病院行けないのか
1年で10年分は通ったからもういいけど(笑)

331 :
免除証明書届いたけど(´・ω・`)

332 :
旧緊急時避難準備区域の原町区は継続みたいですね。

国保の人は何もしなくても免除証明書が届くから楽だね。

333 :
もう原町、鹿島はもーいーだろ?

334 :
もーいーよ。odakaも。

335 :
じゃあ、俺に全部くれ

336 :
>>320、大甕の老婆は応援するよ!

337 :
>>336
問責決議2回は全国的にも稀なこと、そんな馬鹿者では話にもならないだろう。
老婆の事だが、そんなのがシャシャリ出れば、ただでさえムリなのに票が減るばかりでは?

338 :
久しぶりに避難先から帰省してみたら、主人とその友人たちが問責決議の事で話しになってます。
問責決議案と言えば国会(野田総理に対する参議院決議)でもただ事ではないと思います。
それがこの南相馬市でも市長に対し議会が議決しましたが、では何が原因でそうなったのか?
その理由が新聞では解りませんでした。どうすれば解るのかドナタか教えてください。

339 :
>>338、南相馬市議会のホームページに掲載されてます。「桜井勝延市長に対する問責決議」として。

340 :
櫻井もバカだね。
市職員の残業代を東電に請求する勢いで、住民の賠償や今後の不安解消の為に、国や東京電力に訴えれば良いのに、
自分が誰の代表者なのか、忘れちゃっているからだよ!
住民の代表であって、間違っても公務員の代表じゃあ無いだろに。

やっぱり最初にYouTubeにUPした後に、何らかの密約が出来たんだろうな?

341 :
再なのかもしれんけど今朝の三春町の番組は感動した。
行政とはあああって欲しいもんだ。
見てない人はなんとかして見てくれ

342 :
今日の防災無線は初めてよく聞こえた
何故かな

343 :
まだ東電に一回目の請求も出してないけど
そろそろ書いたほうがいいかな?

344 :
三春の番組は良かったですね。
三春の人達が羨ましい。

345 :
ほんとダメなんだわ。パフォーマンスはいいから、
早く南相馬市をなんとかしてくれ!!
無理なら素直に、櫻井市長、辞めてくれ!!!

346 :
以下の商品は、在庫がありません。
──────────────────────────────────
1-1 中古アニメDVD
1-6 中古アニメDVD
1-19 中古邦楽DVD
1-24 中古邦楽DVD
1-30 中古邦楽DVD
1-31 中古邦楽DVD
1-32 中古邦楽DVD
──────────────────────────────────
在庫無さすぎ、なんで注文通るのにこんなに在庫ないんだよ
そんなに人気商品買った覚えないぞ
アニメはまとめうりセールやってたけどサ

347 :
ごばく

348 :
武田教授
本格的な病気に発展するかは別にして、普通なら100人に1人の甲状腺異常が、
福島の女子小学生で54人、女子中学生で55人です。チェルノブイリでは26年経っても
甲状腺ガンが増えていることを考えると、お子さんを持つお母さんのご心配はいかばかりでしょう。

349 :
福島県民は既に汚染慣れしている。
いずれ、後悔することになるんではないか。

350 :
山や中通りの人々よりは低いわりには身を守ってるよ
鹿島を除く

351 :
武田教授
NHK教育チャンネルが2012年9月に報道したチェルノブイリ(2)は、被曝地ベルラーシの医師達の診察と治療を
中心とした構成でした。多くの人が映像を見たと思われますが、低線量の被曝によって20年後になっても甲状腺ガン、
免疫不全などの多くの病気で苦しんでおられることが分かります。

これに対して診察を担当した医師達は「国(ソ連政府)が1年5ミリまでの被曝は安全だ」と言ったことを信じたことが
悔やまれる」と述懐していました。もともと学問的に分かっていることは少なく、人間は間違いばかりをしてきたのです。
大勢の人が被曝したのは広島・長崎が最初で、チェルノブイリが2番目ですから、被曝と健康に関する私たちの知識は
とても少ないのです。

352 :
eVK5XXsg
福島県人に異常出て欲しいんですね。

ガセ武田の記事はゴミ

353 :
台風の風雨で大分薄まるんじゃねぇの?w

水の集まるところは濃度濃くなりそうだけどw

354 :
福島県人に異常が有っても何も無いとしたいのですね!
東京電力と一緒ですね!

355 :
>>348
1/109じゃん

356 :
問責理由の一部に南相馬不在が多くて満足に行政の仕事が出来ていないと有ったのに、
ヤッパリ櫻井は馬鹿なんだね、昨日も今日も東京だ!それともフテクサレ? 次は不信任案だな。

357 :
武田邦彦
Wikipwdiaより
「科学的に不正確な点や誤謬、根拠としているデータが捏造であるとの批判がある。
批判に対しては主張を微妙に変えることもあり、結果として矛盾した主張になること
もある。また、最新データがある場合でも持論に都合良く古いデータを引用したり、
孫引き、原典の存在しない「引用」をおこなうなど、引用に関しても多くの問題が指
摘されている。」

358 :
>>356
そうだね。昨夜来の台風で災害対策どうしてたのだろう
もし有ったら市長不在で誰が指揮して対策するのか?
無責任は免れないだろう。やはり役立たず本当なのだな。

359 :
wikiなんて素人編集したものを
ドヤ顔でだされてもな。

360 :
市議会議員が自分から言ってたけど、東電から議員に30万円、行政区長に13万円貰った。
(行政区長は今年3月まで任期のあった方)
なんで貰えたの?
今回だけでなく、毎月貰ってたのかなぁ?

361 :
↑ 議員の皆さんは金を貰っているから、批判の矛先は
東電じゃなく パン君に・・・で ok?

362 :
決まりだな。今の市長と議員はいらねーな。ところでこいつらなんか結果出すことしたか?パフォーマンスの避難所慰問だけじゃね?

363 :
市議会議員が30万だったら、市長はもっとだろうな。
あ、そうか、市に配る金を断ってくれたから、個人に上げれば安く済むからね。
流石、東京電力。流石、南相馬市議会議員!

市長の給料差押えって、まだされているのかな?されていなければ、完全に金貰っているよね。
3億なんて、払え無いもんね。

364 :
どっかの週刊誌がレポートしねーかな

365 :
>>360...まったくのガセネタ...本当なら実名でどうぞ!!
東電が議員や区長に金配る理由が無い。それと貰った人は決して他人には言うはずがない。
下衆の勘繰り!さもしい、あさましい、考えは自分を惨めにするだけです。

366 :
360だけど、ここで実名晒して言う奴いる?
本人が賠償金として貰ったと言ってたし、数名聞いてたし。
議員、区長たちは特段骨折ったからと受け止めたんだが。
お前も、議員か行政区長に聞いてみたら。

367 :
>>366
それが本当なら大問題だぞ?
おまいの名前はどうでもいいから、議員の名前は書け。
公職についてるわけだから名前出しても問題ない。

368 :
議員は特別職公務員、区長は行政嘱託員で準公務員と解釈されます。
従って公務員がその職により請託を受けて、その職務に関し、賄賂を収受し、
又はその要求若しくは約束をしたときは、7年以下の懲役に処される(刑法197条第1項後段)。

以上の事から請託収賄罪として立派に刑事訴訟法の対象になります。
どうぞ実名を出して下さい。但しウソだと貴下は誣告罪、名誉毀損だ訴えられます!
勿論今でも貴下は議員個々ではなく、議会が地方公共団体の機関として訴訟を起せますが。

369 :
>>368
このレスで根も葉もないウソを書き人心を惑わすヤツはこの際懲らしめた方がいい。
貴方の話なら議会もその気になると思います。是非是非くだらないと思わずやって下さい。

370 :
明日のアベちゃんの様子、誰かUPしてほしい、当方仕事で行けないので。

371 :
どこに来るん?

372 :
ケーズとかヤマダでネクサス7買った人いる?いちお今日から店頭販売だけど

373 :
世田谷避難
東京でも、店頭在庫販売ないよ

374 :
昨日行ったけどPOPも展示もなかった
Twitter見てたらPOPも展示もなくても店員に話しかけたら裏から持ってきて売ってくれるとこがちらほらあるみたい

375 :
>>371
相馬からいわきに駆けて
PM夢法度

376 :
午後にゆめっはとか?

377 :
↑誤爆ゆめはっとな

378 :
今、初めて知った!
あべしは、何時から夢法度なんだ?

379 :
俺もしらんなぁ...
さっきTwitterでは相馬→小高の役所に向かってるとかなんとかってのを見たが、それ以来はわからないな

380 :
あべしってわざと書いてない?

381 :
>>380
スル−かと思った!
ちゃんと書くわ。安倍R。
ところでゆめはっとって話どっから出てきたんだ?

382 :
どーでもいいが、
ゆめっはと、って、どうするとそう間違えるの?

あべちゃん、ほんとにくんの?

383 :
すまん、ボケーってして打ち間違えた...

384 :
安倍さんは
相馬市長と会って
浪江町で供養して
原発付近を視察して
双葉郡の町長や村長と会って
いわき経由で東京に帰った

南相馬市は    終わりだね

385 :
だって櫻井だもの



みつお

386 :
原町で大型犬対応のペットホテルはありますでしょうか?

387 :
次期総理が市長スルーってマジか…。
暴風注意報流してる場合じゃないな。

388 :
安倍さん、櫻井さんとも会ったみたいだよ!

389 :
小高区の区役所で市職員と市長に会ったそうです

390 :
>>389
そっか、それで原町スル−だったんだ。
ありがとうです!

391 :
370です
みなさん蟻×10!

392 :
原一中の西側の桜の木と大きな杉の木が、体育館の工事で伐採されて
しまうらしいね。
桜の木は春先どこよりも早く開花するので、季節になるとフジコシの
買い物帰りとかにわざわざとおって開花を確認したっけ。勿論、ベニ
マルになってからも習慣は同じく。
子供の頃から知っているものが段々に失われて行くのは寂しいね。

393 :
 原一中の西側の桜の木と大きな杉の木が、体育館の工事で伐採されてしまう
らしいね。
 桜の木は春先どこよりも早く1本だけ開花するので、季節になるとフジコシの
買い物帰りとかにわざわざ通って開花を確認したっけ。勿論ベニマルになって
からも習慣は同じく。
 子供の頃から知っているものが少しずつ失われて行くのは寂しいものだよ。

394 :
>>392-393
6個ですね?

395 :
ホスト規制に引っ掛かったので書き直したら二重投稿に…申し訳ありません。

396 :
駅前の元の福島交通の所、何かできるのかな?

397 :
http://www.tax-hoken.com/news_ai80yUimP0.html

398 :
http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131Matsuzaki-opinion.pdf

399 :
あまり報道されてないがあべっちはきてる。
小高区役所に9時 テレビの報道だけがすべてじゃないよ。

それと南相馬市から衆議院議員の繰り上げ当選!オメ
期間は短いけど(早けりゃ年内解散)
まったくこない石原よりは地域の状況を知ってるだろうからガンバレ!!

400 :
俺の母の実家が原町で俺が幼い時に母親に連れられてよく仙台から原町まで電車に乗り
遊びに行ってました。
まだノムラデパートとか駅前のダイエーとかあるのかな?
実家が天理教の近くなんだがマルトモと言う食堂もあるのかな?

401 :
>>400
無無有

402 :
まるともじゃなくて、まるもと食堂。

403 :
民主党渡部一夫最低!恥ずかしいからすぐ解散して!頼むから!

404 :
渡部一夫テレビで見たが、左手と歩き方も左足引きずって大変そうだったぞ。
昨年11月の県議選落選後に脳梗塞か何かなったのかな。

405 :
郡山から 尚ちゃん って食堂行きたいんだが
放射線の影響とかで通行止めになってたりする?
 
八木沢峠は通れるの?
 
高見町にあったエネオスとか相馬石上にあったエネオスとかの
関係者でだれかいるかい?

406 :
無理。

407 :
10月の児童手当支給日いつかなー

408 :
>>405
避難した家族に会いに、災害援助のために、どんだけの車がその道路を毎日往き来してることか
その狭く急で酷い放射線の高い道路を使うしか、放射線の高い中通りに行く手段はない

ラーメン食べるだけじゃないよね

409 :
>>405
尚ちゃんの辺は五百渕公園より放射線低いから大丈夫だよ。
高見町のエネオスは普通にやってるよ。
相馬は知らないけど。
でもあれだ、南相馬と相馬、混同する奴多いな。

410 :
相馬市の人ごめんなさい。
ホントはひばりの市だったんです。

411 :
何分、最初のアンケートが原町市以外にしろだからな。
南相馬合併協議会。
まぁ、地元のお偉いさんが原町を捨てたって事だな。

412 :
八木沢峠は県道12号の事だよね。飯舘村通り抜けて原町に来る以外に南相馬には来れないよ。
国道114、288は原発震災の影響で通行止めだから。
郡山からなら、川俣から12号で飯舘村通り抜けて来て下さいね
因みに、飯舘村は2マイクロシーベルトは、ざらに有るからね♪
気にするなら、止めておきな!!

413 :
>>404
一夫は脳梗塞ではありません。脳膜炎だと思います。だから頭が悪いでしょう!

414 :
>>405
そのエネオスって、マクサム系列で閉鎖になった所でしょ。
国見団地入り口向かいのエネオスに元そこで働いていた人が数人いるっぽい。

415 :
398 
意見書を読んだ。これが実態なのでしょう。大騒ぎにならないのが不思議だ。

416 :
今、NHKスペシャルで南相馬市のことやってるぞ。

417 :
NHKで南相馬市の除染やてるね

418 :
9月の時点で、毎時1000万ベクレル、毎日2億4000万ベクレルのセシウム
が放出されているとの事ですが、
こんな状態で住み続けていいのか毎日疑問。

419 :
>>418
今更気にすんなよw

た だ ち に www

420 :
年間1ミリの基準でも、成人の10万人に5人が癌になる。
幼児なら感受性を5倍とすれば、25人になる。
この中には、疲れやすいとか、臓器の機能低下等は含まれていない。
この地で、子育てはすべきで無いと思う。
若い人は出来るだけこの地を去るのがいいと思う。

421 :
http://takedanet.com/2012/10/post_546b.html

422 :
まず、高い中通りに避難してる人や普通に暮らしてる人々に言ってくれ
関東の高い所で知らずに住んでバリバリ食べてる人とか

423 :
100000人に5人って罹患率だっけか、死亡率だっけか?

424 :
だけど、日本人は長生きするようになったから、1/3はガンで死ぬんだよな。

考えちゃうね

425 :
始まってるのに暢気だな現地民www

426 :
ほっとけよ。鬱陶しい

427 :
>>420
確定していない仮説の理論をさも確定した理論であるかのように持ち出してきている
時点で放射線による被害を語る資格がない。全く反対の仮説もあるのに。
こういう奴が風評被害の元凶。

428 :
>424 

そう、人間は生きてればいつか必ずがんになるんだよね。

がんになる前に他の原因で死んでるだけ。

429 :
427
確定したものはどこにあるのですか。
これを見てください。

http://blogos.com/article/28200/

430 :
ついでに、これも見てくれ。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/caf063b4434a0e281132cf1607eb401f

原発容認機関が決めた基準:10万人当たり5人(2万人当たり1人)の発ガンリスク
この基準も甘いといわれているのです。

431 :
福島市渡利では、区長が躍起になって揉み消そうとしてますよ。
お願いだから、騒がないでくれと。
個人的にお金貰ってるんだろうね。
実際に害が有るものを、何もせずに、○鹿の1つ覚えで風評だあ!とか騒ぐ方々の方がどうかしていると思いますが?

432 :
>>429,430
どこにも確定した理論なんてないだろ。そのことに素人が議論してどうなる?
なのに、あなたは一方の仮説のみを鵜呑みにした内容を書いてる。
もう1年半も前から結論のでない議論であることがさんざん言われてるのに
いまだにまたこんな人がいたというだけでびっくり。

ちなみにあなたの信頼するインチキ学者さんは次のようにも述べていますね。
http://takedanet.com/2011/05/110511_b1ad.html

もう、これ以上はこの件については議論しません。このスレの趣旨と外れるので。

433 :
私は彼がインチキ学者かどうかは判断できませんが、結論的に以下のように書いてますね。
「これらのことを総合してみると、現在ではやはり国際放射線防護委員会が定めた。1年1ミリの基準を安全として見ることが最も適切あるという結論になります。」
様々な見解があり、何を信じていいのか分かりません。
ですから、私も国際基準である年間1ミリを標準に考えており、その発ガンリスクを記載したのです。
これが絶対的に正しいかどうかを判断するのは困難です。

434 :
南相馬市の復旧復興作業は、放射能による人体への影響を恐れない
南相馬市の在住者だけですればいい。恐れて避難した人も未練を残さず
前を向いて生活再建に取り組むべきだと思う。風評被害……。
原発事故が起きたことや収束が進まない現状県外の多くの人々は、
福島県は居住できる状況でないと思っています。

435 :
(,,゚Д゚) ガンガレ!南相馬市の在住者( ゚ー゚)ノ)"

436 :
>>417
見てた イグネって言うの?囲いの防風林
表面計ったら地表より高いね しかし、これからの時期の西、北風考えると全部伐採とかとてもじゃないけど出来ないなぁ

437 :
飯館は南相馬よりも福島市を好んでいるのだから福島市と飯館村と川俣と南相馬で合併すればいいのに

438 :
南相馬市で結婚、育児が出来るか不安、、、
どうすれば良いんだろう、、、

439 :
何を今さら

440 :
情弱にもほどがあるだろw
釣り針ならデカすぎ。

441 :
引っ越せばいい、今でも遅くない
今、子供に影響あるって既に発表されてるようなもんじゃん

442 :
南相馬市を復活させるのは簡単。
3万人ぐらい消えたらしいが、不足分を双葉民で補えば全て震災前に元通りになる

443 :
双葉郡との合併は有り得ないでしょう。
あそこは、原発交付金やら何やらで合併したら損をするからしない。
単純に双葉郡の方々を受け入れて、仮の町を作っても公共施設を占領されて、いざこざが増えるだけ。
市としても、固定資産が増える訳では無く、費用が掛かるだけ。
市が人口を戻そうとしているのは、地方交付金や固定資産税が少なくなるから。住民の安全を考えての事ではないよ。

444 :
双葉郡は全町村合併して双葉市に。南相馬市は相馬市に吸収合併して貰い同自治体とする。
勿論市長は立谷市長にお願いし、役立たずの櫻井は排除する事。何故なら問責決議2回も
される大馬鹿者では市民が恥をかくし、このままだといずれ議会から不信任突き付けられるし、
市民運動でリコールされかねないし、市職員もそれを望んでいる雰囲気にあるは明々白々。

445 :
>>441
正式に発表はされていないのでしょうか?
発表されても理解力のない人はどうすれば良いのでしょうか?

446 :
自分や家族の人生を他人任せな哀れな情弱さん。
自己判断、自己責任な地区と理解しよう。

447 :
今更なドデカイ釣り針だこと(笑

448 :
>>>444、意見に賛成です。

449 :
>>444
その時間の書込み工作員様宮城〜乙

450 :
>>444
双葉は知らんが、相馬と合併?ご冗談を。
自分は、原町市またはひばりの市派だったのでな。
震災後の付き合いや、病院移転に対する反応見てないの?頭下げて相馬とかないわ。
合併なんて、相馬ブランドが欲しい地区だけ行けばいい。

451 :
合併も何も
汚染された地域で、何しても無駄。
ただ、衰退して行くだけ。

452 :
旧緊急時エリアはもう補償終わりなの?
病院とか遅い時間までやるまで続けて欲しいな
ホルホルホルホル

453 :
南相馬市なんてマヌケな名前にした時点で終わってんよ

454 :
合併解消希望

455 :
俺も原町市派。
んで、相馬はどうしよもないでしょう。新地に振られたから。
なんなら鹿島が相馬へ合併した〜い!っていけばいかったんでね〜か?

456 :
>>452
病院に限らず、働く人がいないから、
どこの店の閉店時間早いよ。

たぶん、この先ずっとこの感じだと思う。

457 :
店的には経費も削減できて一石二鳥

458 :
震災で南相馬市民が相馬市にされた差別をみんな忘れない

459 :
私の同級生が結婚して5年目になるんだけど、義理の父母から離婚するように
迫られたらしい。ご主人が両親と大喧嘩して今は別に家を買って住んでいるけど
『南相馬の人間と結婚したと世間に知れれば末代までの恥だ』とまで言われたらしい。
元々嫁ぎ先が田舎で南相馬=被曝者という固定観念があるみたいだけど彼女の子供も
すこぶる健康だし彼女や子供自身も田舎に年1回しか返らないのだから問題ないだろうに。
まあいいご主人に恵まれたのがせめてもの救いだけど。

460 :
ちなみに私も結婚していて主人の実家は千葉だけど、その話をしたらお姑さん曰く
『福島がダメなら千葉も東京も手遅れね』ってケラケラ笑い飛ばしていた。
まあでも一応覚悟はしているけどね実際。

461 :
たまにいるよね、ここを自分の日記帳だと思ってる人。

462 :
>>445
そういう人達が、南相馬を復興させるから
良いと思います。

463 :
>>458
それって当たり前の事なのです。納税している市民が優先するのは、どこでも同じです。
これは南相馬市とて同じ事で、やはり相馬市よりも南相馬市民が何事も優先します。
それを差別と捉えるのは、早計です。

464 :
みんな、何に期待してるんだ、総理や大臣が来ても何にも変わらないのに
誰かが来て南相馬市を変える事が出来る思う人いるの。

465 :
小高はマダマダ警戒区域解除の為の準備区域である。なのに何故インフラも整備されてないのに解除を急いだのか?
解除には条件がある、それを無視した結果が今日の姿だが、この責任は全て櫻井にある。小高区民はもっと怒りを露わにすべきだ!!

466 :
どなたか461様が満足なさるお話をお願いします。

467 :
次の総選挙で
どこが政権にぎるかによって南相馬市民に対して対応が変わってくると思う。

468 :
どこが、政権とっても変わらないのは同じ
政治屋は当選すれば後は何もやらない、決められない。

469 :
>>465
解除にならないとインフラ整備出来ない

470 :
467
相馬市、相馬郡、原町市、双葉郡。
昔、斎藤クニキチ先生まではジミン党支持者が多かったけど、
今では福島県はミンシュ党王国!
しかし、今の政党で現対応は悲しいね。
この地域、反保守党、反ジミン党の有権者多いから、
政権変わっても期待できないね。
中央から信用されてないのが悲しい。

471 :
>>469
それさ、前から不思議だったんだが、別に許可制で入ればよくね?公共事業なら尚更さ。特に解除とかいらんよね。
原町でも、またあんな地震来たら逃げるよね?みんな逃げないのかな?
別に、避難準備区域でよかったんじゃないの?
イメージとか賠償の問題があるからなんだろうか?

472 :
459
義父母と同意見!
子孫の縁組の段階で確実に拒否されるよ!

473 :
>>471
前から許可制で入れたがトレージャーハンターが増えるでしょ!
瓦礫撤去にも地権者の許可が必要だしおぬし現場を視てないな?

474 :
解除後の方が、窃盗被害が多いでしょうに。
まぁ、以前は許可制だったから時間に限られていたから分からなかったかもしれないですが。
許可制もザルだったけどね。
まぁ、以前なら簡単に職務質問出来ただろうし。今は逆に、捕まりにくいのでは。
誰でも入れるからね…
飯舘村がいい例だよね。

475 :
久しぶりに帰って、通帳に記帳したら、
何時の間にか義援金が振り込まれてて驚いた
震災後にすぐ転出したから、その手の情報に疎いのもあるんだが、何かアナウンスあったっけ?

476 :
>>475
市政だよりとか、市のHPに記載されてるよ。

477 :
オーケーありがとう
自分でキャッチしないと分からない情報になったのね

478 :
>>470さん、相馬市の市長様は自民党系ですよ・・・

安倍さん真っ先に来て、市長さんと懇談して帰りました。。。。とさ

479 :
南相馬市において状況が異なる(語弊はあるだろうが)

・小高区 宿泊不可な地域
・原町区 従前の生活が辛うじて可能な地域
・鹿島区 原発事故の被害は無い

南相馬市を一律で律する事は無理だぽ。

平成のアホな市町村合併は様々な弊害が生じていて全国で分裂の動きもある。

数年前のの3市町町の行政区に一旦戻って
それぞれの自治体が考えて原発事故の対応をしても
今よりは前進すると思う。(一市民としての考え)

それでゴネるのはどうせ鹿島だろ

480 :
>>479
鹿島区で事故の影響で死んだウチのじいさまの墓に向かって
同じことをいってみろ

481 :
原発事故を利用すんな(笑)

482 :
>>480
それでゴネるのはどうせ鹿島だろ m9(^Д^)プギャー

483 :
>>479
何の影響だよw
鹿島は、病院、郵便、スーパー、コンビニ、宅急便
平常通り全て動いてただろ?
国からも何も要請も指定もなし。
小高は住民強制退去、原町は中途半端な危ないから避難しろ、避難しなくても大丈夫だ、
やっぱ危ないから避難しろとか、ライフラインの救急病院、スーパー、コンビニ、郵便、宅急便
すべて途絶。兵糧攻めで、それでも残る、仕方なく避難を自己判断で迫られた。
あの非常時に相馬に買い出し行く時、鹿島のローソン通常通り開いてて
驚愕したの忘れないよ。

484 :
ゴメンアンカー間違い
479 ×間違い
480 ○

485 :
>>480
じじいの墓に行って言ってやるから、お前の住所と通名じゃなくて本名を教えろよ!

486 :
お墓に行きたいなら、寺の名前と墓の位置とじさまの戒名が分かれば十分だ。

487 :
岐阜でしたっけ?
合併解消で何やら動いてますよね。

いっそ此処も声あげてもいいような気もするけど・・・。
結局、原町だ鹿島だ小高だ・・・って言い続けてるんだから。

こんだけばらばらにいがみ合って、同じ自治体でいる意味有るんだろうか・・・。

・・・事故がなっかったら、いつかは纏まったのかなぁ。

488 :
じじいの墓オフ

489 :
>>474
出た〜!ハンターさん

490 :
今ウチの親は弁護士に任せてるらしいけど、昨日ある役所関係の家庭では
申請何度もしてかなりの回数振り込まれてると自慢しててそのノウハウま
で教えてくれたらしいが、別な老夫婦家庭は何度も何度も書類ばかり書か
されてるんだけどまだ1度も振込みがないと怒ってたと真逆な事例聞いて
きてた

491 :
いがみ合ってる奴が目立ってるだけ。ほとんどは馬鹿だこいつらと思ってるよ。

492 :
>>480
479をカキコしたもんだが気分を害したのであれば訂正しる。

誤 ・鹿島区 原発事故の被害は無い
正 ・鹿島区 原発事故の被害は無い(ホットスポットを除く)

誤 ・それでゴネるのはどうせ鹿島だろ
正 ・それでゴネるのはどうせ鹿島民だろ

これでも墓に来いって言うなら本当に場所と戒名を…

493 :
>>480、愚かな鹿島区民!

494 :
渡辺一成 氏
http://www.asyura2.com/2002/nihon2/msg/192.html

渡辺一成原町市長の1級建築士不正取得の疑惑については
度々報じてきたが、一成氏からは何の釈明もない模様である
ので、今号、次号の2回に亘り、徹底調査の結果を報ずる事
にする。
以下省略

495 :
人気者の鹿島乞食が居ると聞きましたが…

496 :
↑↑↑↑
鹿島に人気者いる?

497 :
床やさん?

498 :
>>495
その人って無理矢理イワレノナイ(30k圏外)見舞金を市からせしめた有名な西オバチャンでしょうか?

499 :
>>494
期待してます。ほんとに。

500 :
綾瀬はるかってどこに来たの?

501 :
原町区深野

502 :
鹿島と原町の汚染は変わらないし相馬も普通に汚染されている。
デタラメな国の線引きで喜んでるのは原町愚民だけ。

503 :
>>494
櫻井市長派の陰謀ではないでしょうね・・・もし本当の話なら、市長を長年とんだ食わせ者がしていた事になりますし、
これってRものでないでしょうか。何故今まで何もしないでいたのですか?
この際、徹底的に調査して社会正義の観点から不正は許してならないと思います。

504 :
当時はかなり追及されていましたが、与党議員が多数のため責任問題まで発展しなかったようです。
渡辺氏が福島の監獄から出る際に、身元保証人になったのは社会党の議員(鹿島町)です。
その後の働く場所も、社会党(労働組合)が面倒を見ていた。
しかし、突然、世話になった人々への挨拶もなしに、自民党議員として原町市議会議員に当選した。
以上は、当時の国鉄関係労働組合活動家から聞いた話です。
その方は、渡辺氏は裏切りと欺瞞の人生を歩んできた人間だと評しています。
もっとひどいのは、教育長公募事件です。これは、教育を侮辱し、市政の私物化そのものであり、到底公職につく資格はありません。

505 :
>>502
論点が分かってない…

506 :
論点が分からないふりをしてるだけ

507 :
どこかの国同様、自分の得にならない事全般には激しく難癖。
都合悪いと決まり事でも論点すり替えで、ごね得し激しく嫉妬。
その典型的な行動は、あの見舞金奪取w

508 :
>>506
貴方のカキコはほとんど間違いありませんが、1点だけ違いがあります。
一成は原町市が2人区になった平成3年4月県議選挙に立候補する為急遽自民党に入党したのです。
つまり県議になる為には思想もイデオロギーかなぐり捨てて都合の良い方(歳費2.5倍)に向くから、
世話になった社会党の人々を裏切るのです。マァ人間としては最低の部類とも云えます。
教育長人事も公募とは云いつつ、最初からこの人ありきの出来レース、恐れ入りましたネ!
政治家は常に公平、公正であるべきです。更に私利私欲による行政の私物化は言語道断、許してはいけません!!

509 :
>>506は誤り、正しくは>>504でした。ごめんなさい。>>508より

510 :
>>501
サンクス!

511 :
櫻井も×、一成も×。
だれかいないのですか!マジに思っています。

512 :
綾瀬はるかは、何しにきたの?

513 :
>>511
お前だ!お前しかいない。

514 :
>>511
ぬまゆ様にきたいするしかないだろう
あの方と櫻井市長が南相馬という地名を全国区にしてくれた

515 :
櫻井と一成以外なら誰でもいいです。

516 :
>>515
"一成以外なら誰でもいいです。"

と言って選ばれたのが櫻井だった・・・

その過ちを犯さないよう、これだけは十分気をつけましょう。

517 :
いよいよ、元小高町長の江井が動くと思う。

518 :
元々、鹿島町長も小高町長も、合併後の選挙が有った際に、区長にするとか、施設建てるからと丸め込まれたよね。
結局、保身に走ったんだけどねぇ。

519 :
2チャンネルによって、政治家の隠れた実態が暴かれ、速やかに有権者の知るところとなった。
渡辺氏には気の毒だが、住民に隠れて悪事を為すことは困難になっている。
櫻井市長の無能ぶりもつまびらかになっている。
2チャンネルは住民の正当な判断、民主主義の育成に役立っていると思う。

520 :
>>511
嵐の櫻井翔

521 :
ここは2チャンネルでは無いよ。
よく間違えている人が居るけど。
別な話だけど、スレとレスの意味を分かっていない人もいるねぇ。

522 :
2チャンネルかと思っていました。
ここは、なんですか?

523 :
ここは、まちBBSです。
因みに、ここのログは取られているからね。
2チャンネルと違うから、削除要求に答えます。警察からのログ要求にも答えます。匿名掲示板だと思って、使用しない事です。

524 :
ベテランネッターさんかっけーす(笑)

525 :
本物の2チャンコロは生ゴミだからね

526 :
此処見てたら、なんだか『蜘蛛の糸』を思い出したよ。
結局共倒れして終わりそうw
頑張れ原町鹿島

527 :
>>523
ログ要求なんていらんだろ
生IPまるだしだし

528 :
ここに書き込んでいる皆さんは、南相馬市出身者ですか?
ちなみに、私は南相馬市出身で、震災以後、県外脱出しました。

529 :
>>512
観光PRらしいよ!NHKのニュースでやってた。

530 :
いざとなったら、俺が書いた、文句あるか、と言える覚悟が必要。
政治家、公務員の公務上の事柄で虚偽でないなら、どんどん書いてもいいよな。

531 :
身バレが怖くなければドゾ。

532 :
実家が南相馬なのですが、里帰り出産を考えています。
評判の良い産婦人科はどこかありますでしょうか?
いまは妊娠八週目です。

533 :
みんながみんな、南相馬市では無いよね。私は南相馬出身ですが。
別に利用規定で決められている訳では無いからね。
IP出るから何処から書いているか分かるしね。但し携帯だと簡略化されてるから判らないんだけどねぇ。
以前は、役所からの投稿も有ったねぇ。
バレるって分からなかったんだろうね。

有意義な意見等は、バンバン書いても良いじゃ無いかな?
ただ、ここをロムってる方はかなり多いからね。それを分かって書かないとね♪
東北板の中では、結構活発なスレッドだしね。
お隣の相馬スレ何かはよりは、遥かに活発ですねぇ!

昨年の震災時には、結構情報収集には役に立ちました。

534 :
>>532
釣りか?
貴重なデータが取れそうですね。
是非今から南相馬市で暮らしてください。

535 :
>>532
原町中央産婦人科がいいんじゃない
ツレともよく一緒に行くよ

536 :
>>534

何が釣りなの?

537 :
産婦人科さんがどこも大変と言うのはある
と言うか全医療機関か

538 :
ベニマル原町店はいつまで休業中なんだ?

539 :
>>538
休業っていうか、もうやらないんじゃない?
建物古いし。

540 :
かっぱ寿司ホントにオープンするの?

541 :
お前らが働けば再開出来るよw

542 :
>>541
また意味不明だな
相変わらずだなお前は

543 :
他県での借り上げ補助切れれば
行き場の無くなった若者世代以外は帰って来る(笑
主要な労働力のパート世代が今度は有り余る…なんてな,

544 :
>>538
なんか働く人が集まらないなんて聞いたな
そんなのどこも一緒じゃん

545 :
ベニマル東はやる気無いよ。以前から閉鎖を考えていたしね。
震災前に働いていた方々も、あちこちにいたり辞めちゃったし。
西も、募集中だから、開かないでしょうね。
まぁ、衰退する街としてはしょうがないでしょう。
借り上げ終わったら、年寄り戻って騒ぐんだろうね。

546 :
>>543
戻ってこなくて良いよ
>>545
西って何所だ?

547 :
元フジコシ

548 :
>>546
戻って来なくて良いとかお前何様だよw
頭大丈夫?放射脳?ww

549 :
はぁ?西店はめっちゃ混んでるぞ

550 :
開いてる西店でも募集してるから東店は開かないだろうって意味じゃないの

551 :
>>584
お前らと違って屋内退避組だよ!
既に脳内汚染されているから大丈夫
変な車大杉だから戻ってこなくて良いよ!

552 :
引きこもりって色々言い訳するのな

553 :
584…548かな。

554 :
>>551
餅つけ

555 :
上膳据膳だったおまいらに言われたくない

556 :
極寒の体育館とか知らないんだろうな
自分だけが酷い目にあったとでも言いたいの?

557 :
被災時苦労自慢なんてどうでもいいです

558 :
550
解説ありがとです。
言葉足らずだったみたい。

ま、皆さんマターリ行きましょうね♪

559 :
被害者同士で…矛先違うよ。
人災原因と、被害現状の無策黙認な対応に向けなよ。

560 :
>>556
お前がな〜

561 :
最近、放射線下がった?

6国走ってる時に測ると、俺のガイガーカウンター0.2マイクロ以下なんだけど、壊れてるのかな?

562 :
もうすぐ年間1ミリシーベルト。
だから、事故前と同じになっちゃうの。

563 :
東京電力福島第1原発事故で避難指示を受けた被災者への精神的賠償を巡り、避難生活中に結婚した複数の女性への支給を「結婚で生活基盤が整った」として東電が打ち切ったことが同社などへの取材で分かった。文部科学省の審査会が賠償範囲を定めた中間指針にこうした規定はなく、賠償状況を監督する経済産業省資源エネルギー庁も「結婚や転勤で打ち切ることはない」と指摘、両省庁は実態把握の検討を始めた。
 福島県双葉郡の計画的避難区域内の自宅から県中部の仮設住宅に避難していた30代女性と家族によると、女性は昨年10月に同県須賀川(すかがわ)市の男性と結婚し男性宅に転居した。同9〜11月分の精神的賠償を今年2月に請求した際、姓の変更に気付いた東電の窓口担当者が打ち切りを示唆。その後、東電本店から電話で「生活基盤が整った」ことを理由に、昨年11月以降の賠償打ち切りを通告されたという。

564 :
何かっていうと帰ってくんなみたいに書く馬鹿へ

お前には関係無いんだよ阿呆w
避難した奴にイジメでもうけてたのw?

565 :
釣られんな

566 :
帰るも、新天地で新生活も自己判断だよ。
ここは、国・県・市町村長が住民の安全安心な生活を
責任放棄で黙認してる地域。
子育て世代の医療従事者の家族の動向見れば一目瞭然。

567 :
南相馬市より線量高い地域にわざわざ避難して安心してる人は
ただの情弱か現実逃避で知らぬが仏?か、放射脳で自虐的かどちらかw
思考停止で自己判断しないで生活してればストレスないから
より長生きできるかも。

568 :
福島にいる人に言われても(´・ω・`)

569 :
>>568
低いとこは本当に低いんだってば
関東のどっかより低いよ
でっかい福島をいっこにまとめないで

570 :
もともと原町区に住んでいた東北電力に勤めている
知り合いの若い母親と幼い子供は避難中。

東京電力社員も少なからずいたと思うけど
家族はどうしているんだろう?

571 :
深夜の国道、以前と打って変わって交通量激減してるよな
雨の中、盛大に自爆してる人がいた… 見えないって

572 :
>>564
お前もな〜

573 :
確かセシウム134の半減期が2年だから、そのぶん下がったんじゃない。除染の効果では無いよね。だからと言って、無くなった訳では無いよ。

574 :
こうゆうとき人は無力だね

575 :
てか市内個人宅の除染はいつから?
他地域は市街地の個人宅の公的除染作業やってるが南相馬市街地は
まだ始まってないよね?
まだ仮置き場すら決まってないから、なおさら無理か?
知ってるエロい人、教えてw

576 :
知らん
俺は自分で高圧洗浄機買って除染した

機械の購入代金、東電に請求したら通ったよ

577 :
高圧洗浄機買って除染した??????????

まだ こんな人いるんだね

578 :
え、個人宅にも土の入れ替えとかその他やってもらえるの?

個人宅の除染なんか水流して終わりだと思ってた

579 :
除染が含まれるのかな? 家屋修繕等に関わる賠償とかなんとかってのの案内ハガキとどいてるね
うちはベランダの床板と縁側のウッドデッキ総交換、一部雨樋総交換したね

580 :
また停電しやがった。
パソコンでもし動画編集してたからマジぶちきれるレベル
毎度毎度、隣の家もいねぇんだからブレーカー落としていけばいいのに

581 :
>>579
全部、東電に請求は通りましたか?

582 :
>>575
>>578
「いつから」←その地区の仮置き場が決まらないとやりません。
       じゃあ市街地は実質的に無理じゃないの?ハイ、どこか受け
       入れてくれる所を探してはいるのですが・・・じゃあやっぱ
       無理じゃないの?・・・ハイ・・・・・。
「土」←地上0.5mの高さにおいて、その敷地の平均値より
    0.5μSv/h高い箇所があれば、その部分の土は撤去します。
    たとえば、敷地の平均値が1.5なら、2.0μSv/hを超えた
    所の土は撤去します。それ以外は土に関しては手をつけません。

583 :
【民主党】復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは大物議員の江田五月と外務省OB…中韓両国に予算の約3割が集中★3

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350603734/

584 :
>>579
小高区の方ですか?

585 :
旧国道で事故あった?

586 :
夜中も救急車鳴ってたんじゃない?本陣前辺りで止まったのかな

587 :
最近救急車のサイレンばかり聞いてるな

588 :
震災後は、鳴らない時がなかったから慣れちゃったな。

589 :
事故があっても倒れても救急車がなかったり病院に入院出来ない稼働しない時期もあったりしたんで
それを思うと

590 :
健康被害はないとする前市長へ
素人が、東電・政府が喜びそうなことを言う前に以下を見なさい。
武田教授
1)通常の小児の甲状腺異常(結節など)は100人に1人程度。多くても3人。
2)福島の子どもたちの100人に約40人に異常が発見され、特に小学生の女児は55人に及んだ。
3)甲状腺異常がガンになるのは大人で100人に数人だが、子どもは20人から30人(小児科専門医からの情報による)。
4)放射線の被曝による損害は5年(大人、子どものデータは不足しているが3年ぐらい)の余裕がある。
5)従って、被曝による影響は「重大あるいは取り返しのつかない損害」が発生する可能性がある。

591 :
通常のとは検査方法が違うんじゃね?

592 :
渡辺前市長は「原発は安全で効率(安い)電源である。」が持論だったよな。
事故がおきたらこんどは、健康被害は起きないという説をおしえてくれた。
年間1ミリシーベルトという基準はなんなの?
前市長のブログより
★「ブラジルのガラパリやイランのラムサールなどは自然の放射線量が年間10ミリシーベルトにも達
 します。インドのケララ地方は、高い所では年間70ミリシーベルトもの放射線量になります。しかしこ
 ういった地域で、繰り返し疫学調査が行われていますが、放射線に起因する健康被害は全く見つ
 かっていないのです。日本でも古くからラドン温泉など、自然の低放射線をむしろ健康促進に利用し
 て来ました。これらの研究結果は、今、福島で問題になっている、年間20ミリシーベルト未満の低
 放射線量被曝は健康被害をもたらさない、という直接的な証拠でしょう。(P−67より)
 ・ もし多くの専門家がこのように説明していたならば小さな子供を抱える親御さんたちも心配し過
   ぎないで過ごせたのではないだろうかと思うのですが?

※ ところで、あんたの孫は避難中でねえの?

593 :
一成君も自らのブログに少量の放射能は体に抵抗力が付くので良いと言うとんでもない大馬鹿者!
櫻井君も今日の新聞折込の通り議会から問責議決2回もされる、これまた大馬鹿者!
問責理由をつぶさに読むと、真にその通りで、ましてや仕事も満足にせず、講演と称し出歩くばかり、
マラソン出場は趣味、更に山口知事選の泡沫候補応援など言語道断、行政の仕事は山ほど有る筈。

門馬市長以来どうも首長には恵まれない!!
この地に人材居ないとするなら、この際全国公募でもして
市長候補を擁立する事を真剣に考えなければならないと思う。

594 :
お久しぶりです。私達は過去の歴史から今を考えるべきだと思います。関東大震災後の当時、時の政府は「帝都復旧」ではなく「帝都復興」でなければならないと言いました…諸君らは意味わかりますか?つまり復旧とはもとどおりにすることであり、復興とは新しくつくりかえることです。今の南相馬市には言葉の意味が分かる人間がいるようには見えません。意味も分からずに復興復興と騒がないで下さい。賢人が本当の意味での復興を成し遂げられることを大いに期待します。

595 :
合併の大事な時期に、渡辺氏が市長であった悲劇。
未曾有の災害時に、櫻井氏が市長であったことの悲惨。
この次も市長選びに失敗したら深刻な深手を負うことになる。
公募するなら、準備を急ごう。

596 :
英雄願望強すぎ。現実はそんなぬるくないよ

597 :
英雄がいればそれに越したことはないが、英雄を期待しているわけではない。
透明性のある常識的な判断のできる市長を望んでいるだけです。
教育長公募疑惑に代表されるような常に裏がある元市長。
南相馬市に速やかに戻ってくるように呼びかけておりながら、
一方では、安全だとは言っていない、帰るかどうかは市民が判断することと嘯く現市長。
彼らのような人には市長になってほしくないのです。
特別に優秀な人でなくてもいいから、公平で良識のある判断ができる人なら合格です。

598 :
誹謗中傷はまいねされないの

599 :
じゃ自分が立候補すりゃいいのに

600 :
震災前より優れた未来的な新しい南相馬市を…ニューシティを作って下さい。

601 :
入死邸ですね。

602 :
首都復興と、地方の片田舎の復旧を一緒にしても無駄ですよね。
復興費用の歳出見れば分からないかな?
政治家は地方復旧なんかより、地元の拡大を望んでいるんだから。
会津地方の住民もさ、整備費用として原発交付金が割り当てられていたが、来年度予算から減額になるのを受けて、今まで通り寄越せと騒ぐ位だからね。
みんな自分勝手だよね。

603 :
お前ら東電から今までなんぼ貰った?

604 :
1億くらいかな

605 :
お前少ないな、オレ2億

606 :
週末、急用で車でそっち帰ったら、高速料金の無料措置延長になってたのね。

25年1/15までって。
S.Aのポスターで知りました。

全額負担だと帰るの我慢してた。
こういう告知は、すげーひっそりとされるんだな。

でも有難い。

607 :
>>606
2025年までか?凄いなと、釣られてみる

608 :
大山議員のブログにありました。
田中龍作さんのレポートです。

http://tanakaryusaku.jp/2012/10/0005368

609 :
>>604
俺もドルに換算すると1000億ドルはもらったな
ジンバブエだけど

610 :
市長のプロポーザルまだー?

611 :
すまん、レート変わってた
ごめんなさい

612 :
>>611
君つまんないよ

613 :
いつまで経っても田舎の負け犬根性なのな。東京だって太田道灌が江戸城開いたときはど田舎だったんだよ!住んでる人間が変えようと思わないで誰が変えんだよ…バカ!

614 :
南相馬を首都にして色々移転すれば栄えるということか。

615 :
いっそ独立国家にしちゃえば自動的に首都になるね。
原発も作って核ミサイルも配備しよう。

616 :
>>613
言いたいことはわからんでもないが、日本史再履修してくれたまへ。

617 :
まーた救急車鳴ってるね
昨夜もイオン裏通りでR頭の事故… 皆様も気をつけてね

警察の取締も変なトコでちらほら

618 :
旧警戒区域の瓦礫置場が決定したね。
小沢地区と浦尻地区だってさ。
これで復興にも拍車が掛かるし
土地も国の買い上げだから、良い
立ち退き料が払われるはず。

619 :
土建業者が潤って行くだけね。あとは勝手にどうぞだから。

620 :
>>618
浦尻地区は大半が津波で水没してたんじゃなかった? 浜の方 埋め立てして置場にでもするのかねぇ
確かに土建屋が潤うね

621 :
除染がはじまりましたが、その作業に伴い、芝生や植木を剪定されたり芝生をはがされたりしますが、それは個人資産です。賠償されるべきだと思いますが、皆さんは泣き寝入りしますか?
基準が決まってないようですが、市としては除染に伴う個人資産の賠償も東電なり国に交渉しながら除染すべきでは?

622 :
サイレンすごいけど何事?

623 :
フレスコ閉店してるし、今日は休みか?
皆さん不自由な生活ご苦労さんです。

624 :
いやほんと不便。平日18時に閉店とかやる気あんのかよと。

625 :
除染費用、東電から認められた人いる?
うちは、請求対象外経費だといわれて領収書を返された。

しかるべき筋からの情報では
除染費用を対象経費として認めるようだ
(いつから認めるのかは不明)が
東電ではそれを公表する気がないという。

626 :
本当にクズなヤツらが大変な事しでかしてくれたなあ
無責任極まりなさすぎ

627 :
>>621
許せないです。
記念に植えた木や、干柿用に植えた柿の木、いちじく、ブルーベリーも品種を分けて植え付けました。

芝張りも、ホームセンターで買って休みの度に貼り付けました。
全てを無くされて、黙っていられない!

インフルとかあるから、マスクし始めようね。

628 :
>>625それについては全額ではなく一部?対象地域に定額補償とかなんとかって案内通知きてるとか
足出た分は自己負担てか?

629 :
628>>
除染経費じゃなくて、除染による個人資産の損耗の賠償が腑に落ちないんですよ
購入したものを除染でなくなるわけだからね

630 :
>>625
認められんのか、色々やるなら自腹せんといかんのか
どうしたもんかの〜

631 :
何か、かかった経費やら賠償請求額の支払い、前よりかなりシビアになったんでない? 最初の頃出てた増加分の経費関連とか、前回の請求で跳ねられたな

632 :
久しぶりに凄い地鳴り…F1大丈夫かな。

633 :
久しぶりに揺れましたね!自衛隊機はまだ飛んで来ないね。
もう上空は飛ばないのかな?

634 :
>>632
大丈夫!もう充分壊れているから…

635 :
南相馬あたりでオススメの整体屋さんありますか?

636 :
昨日あたり上からなんか飛ばしてF1の映像撮ってたね。
上空は50なんたらって数値出てたみたいだけどアレはいったい
どこに飛んでいってるんだろ。

637 :
小高民です。
うちんなか、ねずみだらけ!!、でやんなっちゃう!。
東電職員来て駆除してくんないかな、まじで。これ、東電のせいですよね?。
避難前は一匹も居なかったんだから。

638 :
>>635
腰痛かい?北長野?と大木戸?ってたまに聞くけど… 名前がちょっと分からない
すまんm(__)m

639 :
>>637
笑いをありがとう 他板に貼らせていただきます(笑)

640 :
夢は大きく持たないと、実際に大きなことはできないぞ!

641 :
明らかにされた事実だな!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351249097/
http://www.youtube.com/watch?v=6zQWMOv8RwI

642 :
ここの地域もうだめなんですかね?

643 :
今更?www

644 :
駄目な地域でしょう!分かっていないなら逃げた方が良いよ。世界中から注目されている人体実験場何だし。
また、地震津波来ても、自力で逃げるしか出来ないしね。
原発は未だに安全安心を言ってるような感じだしね。
毎日、2億ベクレルを越える放射性物質が出されているのにね。
市のHP見てみな。防災計画には自力で逃げろって書いてあるから。
次は誰も助けに来ない。まぁ、昨年も2日後に自衛隊も居なくなったんだけどよ!

645 :
先日来日したベラルーシの研究者の記事から抜粋。

「日本は(避難区域の放射線量基準を)年間20ミリシーベルトとしていますが、これは国家による自国民に対する犯罪行為だと思います。
20ミリシーベルトであれば国家にとって都合がいい。なぜなら、『20ミリシーベルトまでは安全』と言っておけば、対策をしなくて済むからです」

そして、彼は今、福島が置かれた状況について語り出した。

「将来、福島でどのような病気が増えるのか、また病気の子供が増えるのかといえば、残念ですが、病気の人が増えると思います。
ベラルーシでは低量の汚染地域でも重病の患者が多く出ています。子供の甲状腺がんについて、ベラルーシは悲劇的な状況だというしかありません。
低量であっても、放射能は体内に入ると遺伝子に大きな影響を与え、精子の一部や生殖器の一部が壊れると、それが子供にも遺伝し、さらには孫に影響が出る場合もある。
しかし、このような予測を言うことは、『大丈夫ですよ、何も危険なことは起こりませんよ』と言うよりはいいのではないでしょうか

646 :
ベラルーシの研究者…
福島に来てもっと研究すりゃいいのにね。
貧乏なベラルーシと比べるなんて。

647 :
>>放射能に打ち勝った僕って凄いでしょw

648 :
少量の放射能は身体に良いと言っていた人、南相馬市の前市長ではなかったでしょうか?

649 :
>>648
ラドン温泉って知ってるか?

650 :
>>645
自称チェルノブイリで対処している研究者ではあるけど
ビタペクトの宣伝で来日したセールスマンでした。
セシウム吸収するって商品には騙されないで。

651 :
このベラルーシの研究者はオナヌーも夢精もしないので、一回作られた精子はずっと体内にのこるのか?
傷ついた精子が受精できるほど生存競争あまくねーぞw
生殖器の一部が壊れたら遺伝の前にガン化だろうがよ。
そもそもティムポが重篤な被爆するくらいに地面にこすりつけている奴は、その時展でアウトだろw

これ書いているのは沼内っていう基地害Rか?

652 :
ビタペクト


http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/c382ef7eca8660531e895c8a646e7f2a

653 :
福島県では玄米で50ベクレル以下の物を販売しているが、
20ベクレル程度なら気にしないで子供に食べさせてもいいんだろうか?

654 :
>>653
それが分かるのは未来人のみ。

655 :
やっぱり深刻な状態なんだべがぁ

ベラルーシの部屋ブログ より

 福島の放射能の汚染状況ですが、実際に自ら線量計片手に測定をした所長さんは本当に驚いていて、
「こんなに高い線量が測定されるとは思っていなかった。」
と話していました。

 日本人の私は今までやっぱり甘いことを夢見ていました。ついつい「チェルノブイリより福島のほうがましだろう。ましであってほしい・・・」と心の中で願っていたのです。

 しかし福島へ行ってきて、現実が見えた気がしました。
 日本はとても危険な状態です。
 被曝対策を真剣にしないといけません。チェルノブイリの再現にならないように、日本に住んでいる皆さん、気をつけてください。
 福島以外の地域に住んでいる人も、対岸の火事と思わないでください。
 これからの日本がベラルーシのようにならないように、どうか注意してください。

656 :
>>645
多くの人にとっては目を背けたい、耳をふさぎたい意見なのだろうが、
個人的には真実に近い意見だと感じる。
低線量被曝、特に内部被曝の長期的な影響が明らかでない状況では、未知の危険を
できるだけ避ける、というのが人間の知恵だと思うのだが・・・・
ま、それぞれの人が自ら信じる道を進むしかないでしょうね。

ただ、自分が一定の被爆を受け入れるのは勝手だが、子供たちや他人にそれを
強いることはやめてほしいと思います。

657 :
親が子共のことも考えて色々調べた結果残ると決めたわけだし、子供だって親と一緒にいるのが一番なんだから、
所詮責任を取る立場にもない他人が無責任に余計な口を挟んで避難を強いるもんじゃないわな。

658 :
>>657
まさにそれ

659 :
子供は親に属しているが、親の所有物ではない。
親が責任を取るというのはどういう意味だ。
子供がすべてを負うのではないか。

660 :
精子は3日あれば新しいの出来るが女の卵子は一生分お腹に入って産まれてくる。
あくまで確率の問題だが細胞が間違った再生すれば奇形が生まれる可能性だってあるんじゃないの?

661 :
散らばってるのに全然警戒してない関東もね
日本中の原発のある所もね

662 :
子供がすべてを負うとは?子供じゃ判断できないですよね?他人ならなおさら。

663 :
親が判断して、結果は子供が身に受ける、かぶるという意味です。

664 :
いまできる事は、今しかできない。

誰もが体験していない現状に直面しているのだから・・・

665 :
だから、ここの地域は実験場だと言われてる。

666 :
>>649
ラドンの放射能半減期は3~4日、セシュウム134は2年セシュウム137は30年そしてなによりも
これは自然界には存在しません。人間が故意に核分裂(核爆弾、原発等)した時だけ放出されます。
ラドンと比べての物言いは無知なだけでしょう。一成君の論旨は全く当を得ない事なのです。

667 :
まさに実験場だよね。
未だに外部被曝と内部被曝を一緒に考えている人も多いよね。
国もちゃんと説明しなくなったし、理解している方も多く無いのが、余計に混乱を招いている様に思うけどね!
所詮、除染なんか無理何だから、農業、漁協全て禁止にすれば良いのに。昨年の米でも十分分かっているだろうにね。
昨年、県も移行係数は完全じゃないと発表したじゃない。
理解しない、自分勝手な年寄りの為に、若い方々が犠牲になる事は無いよね。

668 :
食料による内部被曝ばかり気にするのは爆心地から遠く離れた人の言い分で
爆心地付近の住人は爆発直後に大量の放射性物質を吸い込んでるんだが
医療費無料化くらい言えないのかね?

669 :
イオンなどで地元の路地物の野菜が、売られているのが信じられない。

670 :
>>669
もう少し勉強したら外食なんか出来なくなるぞ
スーパー 牛丼屋 ファミレス コンビニ 福島産のモノを使いまくってる 加工すれば産地表記いらないから 米がヤバい

671 :
福島第一原発 真相と展望 アーニ・ガンダーセン

私の予想ではチェルノブイリの2〜5倍の放射性物質が漏洩した。
福島県から送られた車のエアフイルターは汚染されており、住民への悪影響のみならず車の整備士たちの健康が
懸念される。郡山市から送られた子供靴の靴底と靴紐には80ベクレルのセシウムが付着していた。
東京で検出されたセシウムが1万ベクレル/平方メートルというのは信じられないほどのすざましい値である。人を住ませることに反対すべき値である。
ストロンチウムの放出量はセシウムの約10分の一と見込まれる。プルトニウムが崩壊してできるアメリシウムは茨城で4月4日に採取された塵に含まれていたが、
検出されたものは10ミクロンであり、吸収してしまえば細胞を集中的に攻撃する。
内部被曝は臓器全体ではなく狭い面積が攻撃される。

672 :
外食の場合はどうしても材料費を減らしたくなるので、100ベクレルの基準にあっていれば良いということになる。
たまにしか行かにので、気にしなくてもいいのかどうか、わからん。
玄米は精米により、セシウムは10分の一以下になると聞いている。

673 :
これはよくまとまっている。
http://takedanet.com/2012/10/post_d7d2.html

674 :
いまだに武田教授信じてる人もいるんだな。釣られてると言うべきか

675 :
今更の話ばっかりだね
ダミアンくんへ
半減期はそうでもいつも其処に居ればどうかな?

676 :
久しぶりに来てみれば同じ人の落書き帳か。
市民の税金で食ってるんだからちゃんと仕事してくださいね。

677 :

市民の税金って何
!?(・_・;?

678 :
市役所職員ってよくわかるな。俺にはわからん。

679 :
ちゃんとチェックしてるんだろうよ。暇だから。

680 :
ここには市役所職員でないと分からない内部の事が時々出る。

681 :
ただ今、北原地内で交通事故が〜 とか、そんな案内もあのラジオで流れるんだね 知らんかった
時報チャイムしか聞かなかったからね〜

682 :
役所しか知らない事ねぇ。そんなの有ったかな?昔は串さして書くのが常だったけどね。

683 :
議員も何人か書いてるよね
あと元議員も

684 :
あんたら本気でこの街復興させる気あんのか?櫻井市長がこの前20〜50代の働き手が帰って来なければ復興できないって言ってたらしいけど…今さら?戻って来なくていいって言った奴誰だっけ?だから俺も戻らないって決めたんだけど…今さらバカ過ぎる!!

685 :
誰も復興させる気持ちは無いんじゃない?
ただ、今まで通りに暮らしているだけ。
それで良いんじゃ無いの!
復興なんて出来る訳が無いのに、絆と言う鎖に繋がられて、一生を棒にふるのは。
復旧も進まない場所でさ。

無関心、他人の事よりまず自分!そういう土地柄何だから。

686 :


復興させる前に原発をどうにかしろよ!

順番があるだろう、順番が!

687 :
ギスギスしてないで、復興広場だっけ?にたこ焼きでも食べに行こうよ。
あれから1年半以上経ってるのにわざわざ大阪から来てくれたなんてありがたいよね。

688 :
それよりも、年寄りどもがやってる、草刈り、瓦礫処理に
日当12000円は高すぎだろ。
監督者なんて居ないと当然だから、午前中1時間休憩、昼1時間休憩
午後1時間休憩、終業5時なのに4時上がり。
税金、賠償金の無駄使い。
何とかならんかね。

689 :
なんだこの街!

690 :
放射能汚染地帯を復興?
無理ゲーwww

691 :
0.1ないもん

692 :
この前、ガイガーカウンター持って那須に行ったんだけど、那須も放射能汚染地帯なんだな。
南相馬より高かった...

693 :
避難した所の方が放射線量が高くて食事も生活も無防備だったりする

694 :
明日用事があるのでいいだての方通ってきます
ガイガーカウンター持って行ってみるかー

695 :
去年の3月とか4月とか、人が少なかったせいか
通るたびに猿やら狸やら色々見れたよー。

696 :
南相馬に、0,1マイクロシートベルト以下の所って有ったかな?

飯舘村かぁ、相変わらず車の中でも1、5マイクロシートベルト以上だねぇ。まぁ、走りながらだからガンガン上がるんだけどねぇ。

短時間で、放射能汚染地帯が復旧出来るなら、チェルノブイリ何かは、とうに終わっているじゃ無いかな?

無理なんだって。
昨年より下がったのも、除染の結果じゃないよ!
セシウムの半減が2年のが有るから。もう1つのはは30年だから。

でもって、他の核種はもっと有るんだけどね。

プルトニウムやら、ストロンチウムなんかはさ。

697 :
それを書いて何を伝えたいんだい?

698 :
渋佐から北泉にかけては0,1ないんじゃないかな。市街地で0,2〜0,4μSV/hくらいでしょ?
とは言え飛んでる事は確かだけどね。

まぁ、神経質になる方が体に悪いような気がするけど。
帰ってくる気のない奴は、南相馬の話題なんて関係ないでしょ?
早く新天地に馴染んだ方がいいよ。

699 :
>>692
シー。内緒。

700 :
>>696
>でもって、他の核種はもっと有るんだけどね。
>プルトニウムやら、ストロンチウムなんかはさ。
いつ、どこで計測してどれだけの数値を明らかに
しなきゃ、単なるデマじゃないか?
あとチェルノブイリ、チェルノブイリって四半世紀前
の例ばかり持ち出すとカルトっぽくなるよ。

701 :
去年、放射能で髪の毛が抜けたと大騒ぎしてたぬまゆさん(○内恵美子)さんの地元の評価ってどんな感じですか?
彼女の他に放射能でおかしくなった市民は大勢いるのですか?

702 :
聞いたことない

703 :
>>701
あの場所で放射能障害が出るようであれば、福島や郡山はここの倍は出てるんじゃないですかね。
南相馬=放射能
放射脳ですなw

704 :
国のモニタリングで警戒区域を除く地域で一番汚染されてるのは南相馬なんだが。
セシウムだけの汚染ではチェルノ同等。
プルトニウムの汚染も人が住んでる地域では南相馬がトップ。
河川の汚染も一桁多い数字。

でもそんな事は忘れて世界に誇れる復興をしようじゃないか。
来月はマラソンあるし頑張らなきゃ。
ソーラーも来るし水耕栽培の施設も出来るし放射能の研究施設も出来る。
隣の飯舘村は村民の除染が義務化されたから南相馬も同じ様になるんじゃないかな。
これから除染と廃炉関係の仕事に就けば一生食っていけるぞ。

705 :
自分で調べ無いで、テレビからの情報だけを信じるなら良いんじゃ無いの!
ストロンチウムの公表は、昨年の区域解除の前日に環境省が発表してるのに。知らないんだね。
高見町からも検出されたしね。
知らない事は良いことだねぇ。

706 :
>>704
チェルノ同等?事故後2年足らずのここと20年以上たったチェルノの比較でもしているのか?
ずいぶんと偏った情報のソースじゃないか?
まさかプルトニュウムは殆どの都道府県から検出されていて、日本海側の汚染が比較的高いことも知らないのか?

>>705
上同様、ストロンチウムは事故前から冷戦時代のものが全国で検出されているけど?
知らないことは不憫だねぇ。

>>696
0.1以下の場所なんていくらでもあるが?
石神あたりから他の地域に出たこと無いのか?
飯舘村も場所で全然違う。県道を離れて長泥に向かう途中は0.4くらいの場所もある。
飯舘村の道路も福島に向かう途中で1.5を超える所ってそんなに無いけどな。
いつの話をしてるんだ?

707 :
それよりも、年寄りどもがやってる、草刈り、瓦礫処理に
日当12000円は高すぎだろ。
監督者なんて居ないと当然だから、午前中1時間休憩、昼1時間休憩
午後1時間休憩、終業5時なのに4時上がり。
税金、賠償金の無駄使い。
何とかならんかね。


放射能なんて理解出来ない話はやめて
目に見える無駄を省く話をしろよ!
東電からの賠償金が無かったら、市民税が
意味の無い人足に流れるんだぞ!
南相馬市役所の職員はちゃんと管理しろ!
管理出来ないなら、人足なんて雇うな!

708 :
そもそも市の職員多すぎ。

709 :
若者がやりたくない仕事に 年寄りがやって何が悪い?
草刈や瓦礫処理に人手がいるのになぜ?
日当が高い?じゃ会社が日当を引き下げもっと儲けろってか?

安い人件費で南相馬市が潤うのか?
そんなことより O島区に配った税金は東電から「回収」できたのか?

今復興事業の人手が年寄り+他県の人しか居ない今はしょうがないと思うんだか・・・
地元に残ってる人は元々会社が存続して今も働いてる人が多くいるし・・



>>707にマジレスして見る

710 :
706
アンカー打てずゴメン。
貴方の言いたい事は、結局、原発事故の影響は何も無かったと言いたいだよね。
何処の回し者かな?と勘ぐるよ!

例え、汚染が少ない地域が100m2が合ったとして、其処だけに人が生活しているのかな?
元々、原町の良い所ってさ、海が有り、山があり、四季折々の恵みが有った事だと、私は思います。
それがどうですか!
四季折々の恵みは、全てダメになり、農業さえもままならない。

南相馬の復旧を目指すなら、一部の地域だけを見ないで全体を見て下さいな。

除染、メガソーラー等のエデン計画だけで、南相馬市民7万5千人を養って行けるのでしょうか?
実際にエデン計画でホクホクするのは、建設業者だけじゃないかな?

一次産業の農業も危うい。二次産業の工業等も危うい。
三次産業の商業の一部が忙しいだけ。

結局、何がしたいんだか解らない市政だし。

711 :
直ちに影響がなければ問題ないって言うのは政府の常
各種薬害事件や昭和中期の汚染被害事件(水俣病とか有名だよなw)などを見れば一目瞭然w

それでもまだ復興ってw無理w
なにを期待してんの?www

712 :
>>711
何処に住んでるの?

713 :
>>710
アンカーは半角の「>>」の後に発言番号でok。

誰も原発事故の影響が無いなんて書いてないだろ?影響は大ありだけどチラ裏に書くのじゃなくて、ここに発言を書くなら調べてから発言しなさいってことだ。
自分の不勉強を棚に上げて何処の回し者とか痛すぎだろうw
ちょっと頭を冷やしたら?

飯舘村の除染した土壌の試験結果やここよりも線量の高かった福島や須賀川でも作物は作られている現状からみて農業をするのには問題ない所だらけだと思うけど?
今は作付け制限で作れないだけで、試験田の結果がでるのを楽しみにしているけど。
県の農業技術情報のサイトとかで有益な実験・実証結果が見れるから見てみたら?

決して農業がままならない地域じゃないよ。自家野菜の線量測定を公民館でやってもらったけどNDだったんで食ってるし。

市政批判は論点のすり替えなのでノーコメントw

714 :
>>711
それ反原発の人の常套句だけど、昭和中期の個人が自由に情報を得られない時代と今を同じ土俵で比較するのがもうねw
水俣病は当初原因物質が判らず奇病が発生したところからスタートしてる。
原発事故は原因物質が何か小学生でも知ってるじゃん。

 その原因物質がどの程度で人体に明確な影響がでるか判っているならその予防をすればいいだけでしょ?
厳しい内部被爆制限を実施して、さらに低い外部被爆が判っている状態でどういう影響がでるのですか?

 放射脳の好きな仮説を指示するならここより中通りの心配をしてあげなよ。

>>712
大阪に住んでいるね。たぶんマンション住みじゃねーの?

715 :
安全だーとか言っているのも仮説だよ
ICRPだって低線量被曝に関して懸念があると報告してんじゃん
懸念があるのはどうして?その根拠と共に原町の現状を鑑み安全だと論破してみ。
調べるのが得意な人がイッパイいるんだろ?スグに調べて比較できますよね。
核実験で放出された核種?
お得意の調査で福一事故で放出された量と、核実験で放出された量を比較して
これも論破してくれ。
と関東に居る俺がつぶやいてみる。

716 :
はっきり言って汚染地域に住まれてると迷惑なんだよな

福島産とか普通に全国に出回ってくるし
全国チェーン店は復興の名の下に福島、三陸産を当然のように使う
なぜ出回るか?
そこに住んでる住民が居るからだろ?

何処住みとか最早関係ない

717 :
何に気が向くと福島と三陸をひとまとめにできるのか。

718 :
確率的リスクなんてものは何にでも付き纏うんだから(つまり懸念しようと思えば何にでも懸念しうるんだから)
後は個々人の判断だろ。

719 :
>>715
ICRPの懸念て何?平均0.5μsv/h程度の場所に住んで10bq/kgに満たない汚染された食い物を食うと病気になるとでも言うデータをICRPが出しているの?
そんなデータがあるなら、まずそれを提示してくれよ。
それと、原発事故と冷戦時代の降下物の比較が問題ではなく、人体に影響が出るかが論点だろ?

論破するまでもなく、南相馬市民は放射線の影響による健康被害を出すことなく普通に生活することで証明してやるけど?

720 :
今日原町からいいだて方面にガイガーカウンター持って車で通ってきた

前より数値低くなったような気がした
0.6〜1.2μぐらい、1.0μ超える所はほとんどなかった
車を走らせながら、車の中での測定だけどね

721 :
みなさん、今年の米は何県産の米食うの?

722 :
医療費免除続かねーかな

723 :
>>721
福島県産。西会津の。
震災前は地元の農家から買ってたけどねー。
米代が大幅アップだよ…。

知人の実家が郡山で農家やってて、
新米をちょっと分けられたけどイマイチだった。。。

724 :
>>721
当然西日本産
俺は福井

725 :
iCRPでググれば出てくるのに調査できないヘタレかぁ〜
安全だーといっている諸氏は以下の根拠を再度調べて反論してミソ

3.11以後、国は法的根拠ナシで無茶苦茶なことを発表している。
現段階でも有効な法的判断基準に戻れだよ!

病院にあるX線設備とかの安全基準(内部被曝考慮ナシ)
(1)放射性同位元素等による放射線障害の防止に関する法律
放射性同位元素等による放射線障害の防止に関する法律施行規則第1条第1号他
医療法令
医療法及び同施行規則第30条の16他
これは成人男性基準の放射線量は0.6μSv/hがMAXで3ヶ月で1.3mSv以下
必ず放射線技師とかは3ヶ月に1回血液検査等の健康調査をしている。

(2)労働安全衛生法(昭和47年法律第57号)及び労働安全衛生法施行令(昭和47年政令第318号)
別表第3の内容
α線を放出する放射性同位元素  4Bq/cm2→0.4Bq/cm2
α線を放出しない放射性同位元素 40Bq/cm2→4Bq/cm2
kgとcm2の単位が違うが、これは内部被曝じゃなく外部被曝前提だからだよ。

(3)労災裁判判断基準
原発施設の労働者で白血病発症を年間5mSvで労災認定している。
5mSv=5000μSv→0.57μSv/hだよ。
これも成人男性の話。
新生児・児童生徒・女性に当て嵌めて安全だと根拠を示して論破してみろ。

さぁさぁ安全だと言っている諸氏は、オギャァと産まれた新生児も
児童・生徒、女性も安全なのかい?懸念は無いのかい?
コレを根拠に原町が法的に安全だと俺を論破してくれ。

安全なんじゃね?と言っているのは大木戸の俺の76歳のバァちゃんと同じレベル。
本陣前にある俺の家を掃除するのはヤメレと言ったがどうしても掃除するといった。
仕方が無いのでガイガーカウンターで測定して
最低限防塵マスクをしろと連絡したが、役所が何もいって無いから
何もしていないで一日中草むしりや部屋の掃除してた・・・orz

726 :
>>706
半減期30年のセシウム137の汚染で同等なんだけど、どう思う?

プルトニウムの件も日本海川と原町区大原、高倉の比較しましたか?
どっかの御用が言った事を鵜呑みにしてませんか?
国は一応色々なデータ開示してますよ。



自分は防護するなら安全だと思うけど無防備で安全だと言ってる奴等が多すぎ。
来年は間違いなく内部被曝が増えると思うよ。

727 :
婆さんは元気?

728 :
こんなとこで一般市民相手してる暇あったら、
放射線の専門家んとこ行って論破してきた方がスカッとするんじゃね?

729 :
まあ専門家でも意見が割れるんだから素人は何を信じていいのかわかんないよね。

でも危ないかもしれないなら予防しなくちゃならないのが普通だと思う。
交通違反は危ないかもしれないから警察が取り締まるんだし火事になると大変だから消防は夜警するんだし病気になりたくないから予防注射や健康診断をするんでしょ?

放射能に関しては大丈夫問題ないっておかしいよね?
ガラスバッジやホールボディカウンターは結果を見るだけで治療や診察ではなく調査。
こんなどこで復興しても二次三次産業を喜ばすだけだよ。

730 :
>>725
正直驚いた。
思考停止状態です。

ヤベーじゃん!

731 :
公民館に鉛張った壁があり、放射性物質の影響が全く無い、若しくは殆んど無い場所って在るのかな?
汚染された環境で測るのは、どう考えてもおかしいんと思います。
差し引くんだから、計測データからねぇ。バックグラウンド値てのはさ!

732 :
>>731
真空では、放射線の影響が全くなくなるのでは?

原発廃炉の議論をした際に廃炉に賛成していたのは、
「民主」「共産」だけだったらしいですね・・・。

嫌いな東電・国(原子力保安院)の一部ですら、
危険性を指摘していたと言います・・・。

もう正式な議事録は切り刻まれているでしょうから、
昔の新聞記事をスクラップにしている人は確認してみてください。

地震後に母親が言ってました。
「大勢人柱になる人が出てくるから」
「犠牲になる人が必要なんだよ!!」
「人間の体を使って薄めればいい・・・」

この言葉は古い日本の体質そのもの。
自らの怠慢と奢りのせいで、こんな事態を引き起こしておいて・・・。

733 :
なぁ〜 オレたち、これから3年後、5年後、元気でいられるかな。
放射能における病気って、何が考えられるんだろう。
甲状腺ガンか?他には?
痛いのかな?
痛いのは嫌だな。。。

今は、まだ何ともないけど、苦しむのも嫌だな。

痛みとか苦しくなったら、オレ、自殺しようかな。耐えられない。

まだそうなるとは決まってないけど、誰にも分からないじゃん。
東電の保障って言うけど、命の値段ってこんなものか。
安いものだなぁ〜

734 :
>>733
歳とった者は数年後にガンにかかる率が高くなるだけだろ
若い学生なんかだと発症率がさらに高くなるかもしれんが

としよりはそんなに気にしなくていいんじゃない

735 :
>>733
日本人の死亡原因で一番j;えryヴぃくぇんfkpfぼ;あjfんh
>>731
パチばかり行って無いで、実際に測りに行って文句言えば?

736 :
東電から包括請求方式の書類きたんだけど、この請求書出すと損するよな...

737 :
>>733
体の健康は大丈夫だよ。
それより、中2か?大丈夫か?
勉強しろ

738 :
なにシレッと嘘ついてんだよ わけえやつらは早く移住しろ

739 :
嫌です

740 :
>>726
同じ意見です。

低線量被爆によって「若年性アルツハイマー」を発病する方が増える気が
するのですがどうでしょうか?
長崎・広島の「ブラブラ病」のように・・・。

電子レンジ・洗濯機・テレビ・車など
何年使ったら、何年乗ったら安全を保証できませんよって基準ありますよね。
原発だってあったのに・・・。

もう戻れませんが、過去の県議会で「廃炉賛成」と可決されていれば・・・。

もう何もかも手遅れです。

厚労省の基準を遵守すれば、日本の国民だけでは足りなくなります。
「基準を無視してでも働かせる」
「外国から労働者を輸入する」
が始まるのではないでしょうか・・・

税金を上げられます。
これからもっと生活が苦しくなります。

もう巻き込まれたくない・・・。

741 :
早くでて行きなよ
別に誰も居てくれなんて頼んで無いよ?

742 :
>>741おまえ馬鹿だろ(笑)

743 :
>>742
気付くの遅いよ!

744 :
>>725
だからさあ、>>719をまず証明してくれよ。話すりかえるなよ。

病院のX線設備の安全基準を引き合いに出すのは勝手だけど、南相馬市民は放射線作業従事者なのか?
18歳で就労して65歳で定年になるまでの47年間常に最大0.6μsv/hをうけるわけ?

事故後からどれだけ線量下がっているか知ってる?

それと原発の労災認定も日常的な被爆隠しの中で本当にその作業者が5msvの被爆だったかなんて証明されているの?
被爆記録手帳なんて全然あてにならないのは知ってるよね?
むしろ、この問題を掘り下げられて一番困るのは誰かを考えたら労災認定してしまったほうが得だと判断したと考えるけどな。

 また、法律っていうのは国でも違うし改正もされる。
今、政府がこの数値の限度をあげて法改正したらどうせ騒ぐんだろ?

 だから法律とかではなく、どうせ出すなら0.6μsv/hの法的根拠かデータを出してくれって言っているんだが。

745 :
>>740
国外ににげなよ。好きなだけ。誰も責めないしw
それで、のたうち回る福島県民を笑ってみてりゃいいじゃん。

>>733
おまえはすでに心を病んでいるきがする。
どこでもいいから避難すれば?そして好きなだけ検査しろ。

>>731
なんのために測定器の筐体って分厚い鉛でできているか知ってる?

>>732
真空で遮られたら電波すら届かないわなwww

人間の体で薄めればいいとか訳のわからないことを言っているお母さんは残念ながら別な病気の可能性があるので診察してもらったほうがいいと思う。

746 :
真空ではね、電波てか電気も障害物が無いから、空気中より届くんだよ。知らなかったかな?

届か無いなら、衛星とか宇宙から一切の電波が届か無いよ!

747 :
素粒子しか存在しない中で進む事の出来る電波とそうでない電波がありますが・・・
ものすごい大きなβ崩壊が宇宙で起きたら、地球にもすぐに影響がありそうです。

>>745
汚染野菜を大勢の人が食べる→人間の体内に入る→尿や便になって排出→下水を通りやがて海へ
=ある意味大地の浄化
精神鑑定でも受けさせた方がいいですかね・・・?

日本の綺麗な環境が大好きでした
汚すのはいつも強欲で傲慢で馬鹿な人間

一生原発から出てこないでほしい・・・

748 :
>>747
ここは良いから水戸双葉で釣りして下さい

749 :
下水処理してるから、そのまま海には全部流れ無いよね♪

750 :
ICRP 99
http://www.icrp.org/publication.asp?id=ICRP%20Publication%2099
日本語表題「放射線関連がんリスクの低線量への外挿」
原町というか南相馬市に縁が深い児玉先生がいる
日本アイソトープで和訳が出ているから読んだらどうですかねぇ
これらを解説している日本語ブログもあるから早わかりできるよ。
調査できないなら調査できませんとコメントすれば更に教えてあげるよ。
”くだらない”あげ足取りしなけりゃだけど。
ICRP 99に書いてある要は放射線の危険性に閾値は無しという仮説を検証していること。
低線量だから危険は無いと考える事に対しての懸念を表明している。
100mSvや50mSv20mSvと言った代表的な数値で分けることは出来ない。
20mSvじゃなく、俺が聞いているのは0.5μSv/nについてだと言うかい?
0.5x8760=4380μSv→年間5mSvで白血病の労災認定されている線量に近いよね。
因みに>>725の(1)に関しては11年3月下旬のこの板にも書かれているよ。
屋内退避の時の話題です。

751 :
20字でまとめると

752 :
>>751 20字以内で纏めれば
児玉先生からICRP 99の解説を聞け
だよw

753 :
木霊教授ってなんかインチキくさい

754 :
インチキくさいのは学術的な事柄ではなく
除染(本当は移染だけど)に対しての実務部分の動きでしょ?
学術論文の解説だけならOKと判断する。
理想や目標根底の理論が正しい場合でも、実務の部分がインチ臭いとの
直観力は私は正しいと思う。
ハッタリ部分と実務の区分けが出来ている大人だと思います。
ダ・カ・ラ ICRP 99の解説だけ、お願いするのです。

755 :
南相馬には女の人のハゲが多いとは本当ですか?

756 :
話を別の部分にズラそうとしているようだから、しつこく書くけど
======================================
>>754
失礼 訂正です。
インチ臭い→インチキ臭いですね。
======================================
放射線被曝の閾値があって危険度が劇的に変わる事はないよ。
色々な方がコメントしているように
「閾値がある」と「閾値は無い」と両論あり
その結果が3.11前の日本国内の法的規制値ではないのか?と判断している。
あと3〜4年経過すれば分かるが少しでもリスクがあれば回避したい。
ただそれだけだよ。
リスク回避行動をしなかった方々で結果OKなら私を非難すればよい
IPがハッキリしているのだから非難だけでなく訴えることも可能だよ。

757 :
話しをズラそうとしていません。
南相馬では原発事故後に女の人のハゲが多いのでしょうか?

758 :
あなたが避難することにはあなただけが責任を負えばいいんですよ。誰も訴えたりしませんって
個々人で判断することですから。子供じゃないんだから

759 :
なんでもいいけど・・・
放射能が原因とする、白血病、皮膚ガン、甲状腺ガン
なったら怖い。
死にたくないのではなく、死ぬまでが怖い。
痛いのかな。苦しいのかな。
治療しても、何度手術しても根治しないのなら、安楽死したい。
さすがに、東海村のもんじゅ事故における大内さんのようにはならないとは思うけど、
苦しむのだけは嫌だ。
モルヒネでもいいから、楽に死にたい。
怖い、怖い。

760 :
きもちわりいなあ お前ら
移住しれ バカ

761 :
死ぬのは自由だよ

762 :
adsl.ppp.infoweb

おまえ、もういい、うるさい。

763 :
ここで不満や不安をぶつければストレスが少なくなって発がんの可能性も少なくなるよ。
不満レス読んでストレスたまった人の解消法は…知らない。

764 :
>>756
東京からの遠隔操作ご苦労様です。
それを知るために国、県、市が調べているのでは?
国、県、市が信用出来ないのではICRPも信用出来ないのでは?
此処に半年ほど住んで視れば良い。其れにスレ恥どころか板恥だね。

765 :
>>750
ICRP99の外挿は100msv以下の被ばくに関して「リスク管理の観点からこう解釈したほうが望ましい」ってだけの
意見であって、その線量下でどうなるの?を解説したものではないのはわかっているよね?
君のきらいな機関とかは、ICRP99のLNT仮説をそのまま発がん率に当てはめることは無意味であり取扱いは慎重に
したほうが良いという意見もあることを知ってて書いているの?

年間5msvも、請負業者の被ばく隠しが横行している状態なんだから本当にどれだけ被ばくしたのかわからないだろうって言ってるのが理解できない?

ちなみに福島第一原発は出来てからこれまでにのべ10万人の原発作業者が業務に従事してた。
それでいったい何人(通常のガン罹患率を超えて)ガンになったわけ?
0.5μsv/h以上の環境に長くさらされた中通りの住民は福島市だけでも28万人いるわけだがこれから白血病がガン患者が有為的に増えて
来るんだろうね。いやはやたいへんだなぁww

>>756
リスク回避の考え方は人それぞれだ。お化けが死ぬほど怖い人もいるし信じない人もいる。
逃げたければ黙って逃げればいいじゃん。誰も責めないし。責める筋合いもないし。
離れた場所から証明もされていない「危ないからこうしたほうがいいよ」的な話を
女々しくこんな場所に書き込んでいるから嫌われるだけだろ?

>>759
勝手にしろ。ただし、他人や親を巻き込むな。

>>757,>>755
原発事故後に禿になったやつなんか聞いたことない。市長は原発前から禿だ。
禿げるのにどれだけの線量浴びないといけないか調べてみ。そんな線量南相馬の病院以外で
浴びるの無理だから。

だいたい、都合よく頭だけ放射能浴びるとかねーから。その時は全身だろ?
眉毛も胸毛も脇の毛も陰毛もすね毛も全部抜けないと辻褄あわねーじゃんww

766 :
>>765
で、つまり君は何をいいたいの?

過去のデータから見れば間違いなく安全だからいちいち騒ぐな。
神経質な奴は周囲に迷惑の掛からないように非難なりなんなりして自慰しろ。ってこと?

767 :
>>766
( `ハ´)<丶`Д´>とは違うから火病に罹らず自分の判断で、
暮らせと言うことでしょう。中2は論外。

768 :
>>767
そういうものの考えなら、765のような中2高2ブレンドはありなのか?

769 :
>>768
蟻です。考え方は十人十色で、其れを実行するか如何かでしょう。
因みに自分は妄想だらけで殆ど実行しません。

ブレンドかどうかは知らんけど・・・

770 :
東電の賠償5回目から絞りはじめたね。

771 :
>>770
絞るってどういう意味???

772 :
>>771
生命・身体的損害に限れば、今まで1回の通院費用5000円が移動距離15km未満だと片道330円になりました。
あと慰謝料も1日8400円が4200円になりました。

773 :
15キロ330円ってJR運賃レベルじゃないの。
避難所で足腰弱った年寄りを通院させるのにタクシーに乗せたら15キロ5000円くらいいきそうだよ。

774 :
>>772
東京からの回答ご苦労様です。
>>773
いつまで避難所に居させるの?自分が面倒みれば?

775 :
なんだ此処は
にわか専門家と乞食しかいないのかw

776 :
今現在はさ、津波被害と原発被害がごっちゃ混ぜになっているからね。
原発避難と震災被害の線引きが必要ですよね。
しかし、一概に引け無いんだよねぇ。
仮設にしたって、地元に建設したいが、出来なかった状況が有るしね。
悩み所でしょうかね。

777 :
警戒区域の住民より
南相馬の避難していない住民のほうが長期に被爆していると思うのは俺だけ?
今日、双葉町長が大臣に長期被爆に対する補償の要望書類渡してたな。

778 :
>777
>警戒区域の住民より
>南相馬の避難していない住民のほうが長期に被爆していると思うのは俺だけ?

いんや、警戒区域から福島市に避難した俺の方がより多く被爆してると思う。

779 :
核シェルターの滞在期間は概ね2週間
県が配布した健康調査票も事故後2週間は事細かに記載させられたけど後は適当
被曝リスクは最初の2週間で決まる

780 :
>>777
南相馬は海側だから低いんですと何度言えば分かるんですか

781 :
海側だから低いとかw
正確には様々な汚染です。
高い所は今でも空間10マイクロある所だってある。
昨日ツイッターで見たけど南相馬市民の髪の毛から100ベクレルだってさ。

782 :
>>781さま 780は東電関係者のためスルーでヨシ

783 :
>>781
海側低いのは本当だろ?海側で高いところあったら教えてくれよ。

6号より山側は場所によりけりだけどさ。

まあ、髪の毛から100ベクレルとかいう話を信じているんじゃ、

http://digital.asahi.com/articles/TKY201201260727.html

こんなニュースも見てないんだろうな。だまされるなよwww

784 :
海側低いってさ、南相馬全部が低い訳じゃない。南相馬の一部の地域が低いって事。
鹿島の一部、原町の一部、小高の一部が低い。
南相馬全部が低いとする発言の仕方は辞めたら?

785 :
同じく、南相馬市だけで一まとめにしないで下さい
山にはそんなに人が住んでいないのを知らないんだろうか
高い中通りとも区別できない、距離だけで線引きしたお役人さまと同じ発想ですか
それこそ全部危ないとか風評被害

786 :
まだ、風評被害なんてほざく人がいるんだね。

風評被害では無く、実被害だろ!

787 :
おいおい、海側は津波にやられて居るだろうに。
原町で言えば、太田、石神は海側では無いよね。原町一部の渋佐、高平、大甕は海側だか。

一杯的に、海側とは6号の東側を指すと考えてるけど、津波被害も無くて人口の大半を占めるとは全く持って言えないでしょう!土地の面積からしてもさ。

788 :
間違い
一杯的に
訂正
一般的に


昨年の3月26日に、お国に逆らって、南相馬は避難しませんと言った市長は、大甕だね。
従業員居なくなるから、避難させるなと言った島商会は大甕、同じように言った藤倉ゴムは高平。
R意識がまだまだ有るね。

昨年、避難区域の解除を訴えて、署名を回したのは太田。しかも、東京電力による賠償を速やかにしろとする署名と一緒にね。

以外にのんびりは原町。
石神は、よくわからん。
元々、市になった時からのR意識が有るんだから、鹿島、小高の合併でバラバラなのは当たり前だよね。

789 :
つーか今回避難してきた人たちと触れ合ってなんとなく思ったことが
小高人と鹿島人って天と地なくらい人間性違うんだが…。

気のせいだと思うが鹿島の人は基本的に意地悪だわ…。

790 :
>>788工場が稼働したばかりで少しでも人手が欲しかったんだろうけど、基本的にあの人達は自己中だからね
代変わり?して少しはマシになったのかしま

ま、イベントや仮設での炊き出しとかは有り難いだろけど ね

791 :
そのせいで、避難できなかった人や
避難に踏ん切りつけられなかった人が
いたわけだか、それは別の話。

それよりも、最近話題になった
空間線量測定器の測定値に関して
業務用のサーベイ持ってる人が測定に行った見たいだけとちょっと場所替えただけで
本当に線量が違い過ぎって
やっぱり一番低い所しかデータ発表してないなって改めて騒いでたな。

って今更だろw

792 :
>>789
小高の人はどんな感じですか?
原町の人は?

793 :
>>789
周知の事実だろ。
血だよ。

794 :
おまえらそんなにホーシャーノー怖いの?

みっともねえよ?

795 :
>>794
今住んでいる人たちは、あまり気にしないように生活してるんじゃない?
本当に心配な人たちは、引っ越しているだろうし。

ただ、最近見てると
気にしなさすぎではあるとは思うが・・・。
精神論で解決しないのは事実。

796 :
◆抹茶や緑茶→ (放射線、紫外線、電機器から発生する電磁波を排出するラジカルスカべンチャー)
ラジカル・スカベンチャー作用をもらたらす食材に★緑茶があります。

また★抹茶を呑む、茶道の先生は長寿者が多いとの事です。(抹茶の老化防止作用も考えられる。)
★抹茶は多様な疾患を予防している可能性があります。
抹茶、緑茶にはガン予防効果があり緑茶の産地、静岡はガン患者が日本で一番少ない地域。

●抹茶や緑茶の主な効能
↓↓

▼ガンの抑制効果がある
抹茶や緑茶を飲むと、ガンの発生率が減少するとアメリカ化学協会総会の研究結果が発表されている。

▼インフルエンザの感染を阻止!
抹茶や緑茶を飲んだり、うがいをすれば抗菌作用により、インフルエンザのウイルスが呼吸器に入るのを阻止する。

▼食中毒の防止作用
抹茶や緑茶は解毒作用や殺菌効果が高く、タンニンが有害物質を凝固させ、不溶性物質に変えて体内吸収を防止する。強い殺菌力で下痢を起こすウイルスも阻止する。

▼アルカリ度の高い健康飲料
人間の体は、弱アルカリ性を保つ事で健康を維持している。現代の食生活は酸性度が強く、抹茶や緑茶を飲む事でそれを中和させる事ができる。

▼老化防止効果はビタミンEの20倍!
抹茶や緑茶は抗菌剤作用が強く、体内にある過酸化脂質の生成を抑え、ビタミンEの20倍の力で老化を防止する。

▼ビタミンCが豊富で肌の弾力性を保つ
ミカンの4〜7倍のビタミンCが含まれ、肌の水分の減少を防ぎ、弾力性を保つ。

▼リラックス効果がある
抹茶や玉露に最も多く含まれている旨み成分であるテアニンに、リラックス効果がある。
テアニンを取るとリラックスしている時に出る脳波、アルファー波の出現頻度が多くなると報告されている。(この作用はストレスから護る作用を脳に与え、免疫力の変調、低下などから発症する病から遠ざける。)

797 :
お茶の葉っぱが汚染されてたら本末転倒

798 :
>>797
既に某所の名産地は汚染されてる報道あったよね。
「直ちに健康に影響がでる値では無い"だろう"(笑」
、と偉い先生方は必ず言う。

799 :
測定機といえば、市役所前に有った何処ぞから寄付されたヤツは、いつの間になくなったの?

800 :










キチガイ福島土人の負のスパイラル

801 :
>>800 ここによくでてくるがおまえ馬鹿だろ(笑)
そろそろ寒くなってきたんだから病院に戻れよ(爆)

802 :
震災後に、戻って来た方々の中には、さぁ仕事やるから戻って来いって言われているかたも多いだろうに。
しかも言った本人の家族は避難中。

島商会、フジクラ何かはそんなもんでしょう!

川俣のニッピスは、避難したら首だ!って言われていたし。

この辺りの他の企業もそんなもんでしょうかね?
ベニマル東の店長は、震災翌日には逃げちゃったけどね。

803 :
>>792
小高人は原町人と変わらないよ。仮設でも普通に仲良くなってるみたいだしね。
「小高の人らはよく浪江双葉の人は癖があるというね」と昔祖母に聞いた事があるので、
ひょっとしたら鹿島人は浪江人と合うんじゃないかな?

ま、あくまで私の妄想ですけどね。

804 :
以前原町に住んでた余所者だが、鹿島の人は確かに色が違う感じがしたな
極端に違う訳じゃないけど
双葉は明らかに違ったがね

805 :
>>802
若い従業員の奥様と子供、離れ離れだそうな… 何か切ないねぇ〜


おい、そこの若旦那!奥様の目が届かないからってハメ外し過ぎるなよ!事務員に報告されるぞ!

806 :
南相馬市でトリートメントで出来る美容室を教えてください。

わかる範囲でいいので値段や使っているもの等ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

仕事で南相馬市に引っ越して来たのですが困っています。年齢は27歳です。

807 :
生まれも育ちも鹿島だが、鹿島区民は足の引っ張り合いが大好きだね。
こんな書き込みしてる俺もそうなんだろが...

808 :
体育館で3ヶ月近く避難生活していたとき、鹿島のバッチャン達の意地汚さをマザマザと見せ付けられた。
配られる物資の食料や衣類、生活用品などは、配る前から保管してある在り処を分かっていて
大量に良いものだけを選んで運び出していた。
とにかく卑しい連中だった。それが揃いも揃って鹿島区民ときたもんだ。

809 :
>>808
あんたカラオケスナックの上に住んでる人か
今迄書いてきた乞食丸出しの書き込み見て思わず吹いたよw

810 :
相(相馬〜小高)双(浪江〜富岡)で相双ってよく使われるが、
相/双だよなwまじでw

811 :
18日に鹿島区寺内という場所に行くのですが
近くにカフェとか書店は有りますでしょうか?

812 :
>>806
AN-yu
電話予約でOK
男2女2バランス良し

813 :
>>811
原町か相馬行かないとないよ
書店はTSUTAYAくらい。あと小さいけどおおうち書店とか。
カフェとかないない。ミスドくらいなもんか。図書館いくのがいいよ

814 :
今朝、3:30頃何か広報無線鳴ってなかった?

きのせいだったりして

815 :
>>811
やっと7〜11出来た所で何も無いです。
仮設関係?其れとも桜平山?

816 :
>>814
南相馬市【緊急防災情報】のお知らせです。
11月15日3時15分ごろ南相馬市原町区信
田沢地内において車両から煙が出ているとの通報により消防車が出動中です。

817 :
雲雀ヶ原の陸上競技場って許可ないと入って利用しちゃダメなの?

818 :
>>817
そうだよ。

819 :
>>818
ウォーキングの間にあそこでランニングしたかったけど残念

820 :
まだまだ挫けず頑張っている方々には悪いと思うが
自分が生まれ育った街だからと
復興の為に震災から頑張って来たが
もう無理。
周りは、賠償の話、
食べ物にも気を使い、精神的に疲れた。
ただ仕事は、田舎特有の柵や、人員不足を理由にやめるにやめられない。
今更ながらに、避難先に移住すればよかっと後悔。
こんな愚痴を書いて、本当に本当にすまん。

821 :
>>820
頑張りすぎんなょ。

822 :
>>820 まったく同感!会社の休憩室では賠償の話
ばっかりでうんざりしてるよ。

823 :
移住組は満足して暮らしてるんだろうか?

824 :
>>820
自分は職場で賠償の話なんて一度も聞いたことない。
全く話題にでないんだから分からないがむしろ禁句になっている雰囲気。
賠償の話ばかりしている職場って悲惨な会社・職業なんでしょうね。

825 :
でもやっぱり最後は金なのかな・・・

826 :
>>820
本当にそうだな。疲れる。
でも、残念ながらそういう街になってしまった。
あんまり頑張りすぎないようにな。

827 :
私の会社も口を開けば金、金、金だよ。賠償金でROLEXだのOMEGAだの買ったとか嫌になるよ…

828 :
金の他に何がある?この先の将来をどれだけ不可抗力で失ったかは個人差はあるものの、
騒がれている健康被害を除いて考えてみても、10年、20年後の経済的リスクは大きいぞ。
別に物々交換してた時代でもなければ、殉死思想をもった社会でもなく、資本で動くこの世の中で
人と人、人と物にはほとんど金が付き物なんだから、金じゃない何かを考え、遠ざけてしまっては
ほとんど歯を食いしばって見に覚えの無い負を背負うことばかりだろ。

電力のやらせ人〜近隣地域の妬む者に金金金と言われ、また気がつけば自分の考えがそうだったりと
そこに全く心がない状況にうんざりしているようだが、ちゃんと区別してね。

金は金でも別に人を騙して汚い金を貰ってる訳じゃないからね。
前々から積極的に情報隠しをしてきてのは国や東電なんだし。
しっかり貰うところは貰う。疑わしく、不満なところは訴える。これしかない。
負けてはならない。でも負けるだろうw東北人は物はねぎらんし、一度イラン!となれば意地でも貰わない奴多いからw

たぶん東北じゃなく他の地域でこんな事故が起きたらもっと金金炎上するだろうけどねw
だが、もう原発事故はもうこりごりだわ…。各地の原発をしっかりと守ってほしい。

829 :
>>827
それは大袈裟な…

830 :
お金は大事だよね。

831 :
ROLEXだのOMEGA・・・こんな田舎で、まわりもわからないだろ、高級品

832 :
昔はおばちゃんたちがこぞって金歯にしてたことを、なぜか思い出しました。

833 :
まとめて金もらうと我慢してた消費欲に手が届いてしまって
後先を考えず浮かれて遣うんだろ。若い人は特にそうだろ。
でもそんな一部人間のお金の使い方を表に出してきて
みんなそうなんだと言わんばかりに書き込まれてもなぁ。
ボーっとだが、なんか迷惑なんだけどなぁ。
勝手にやっててください的な。

834 :
法人賠償への課税も大問題だ

835 :
>>816
あら、車両火災でしたか
延焼のあれがなければ夜中は放送しないでもらいたいねぃ


川俣で抜いてきた青いやつか、飯舘で停まってた白いやつか…

836 :
がんの状態から「震災以前に発症していた疑いがある」として、原発事故の放射線との因果関係を否定している。


こうやって因果関係が証明できずにうやむやになっていく。
南相馬市の皆さん、今のうちにおかねもらっててね。

837 :
できもしない除染だが、それすらもされないで作る農作物。
安全だからと洗脳されて、それを信じひたすら汚染農作物を作る。
いくら補償金が大変だからと言って、国民を騙す事しか考えない政府。
自らが有事の際の避難方法を考えなければならない市政に、そんな事すら知らない考えもしない市民。
市民の約1%が津波で亡くなった事を知らない市民。
何も分からないくせに、商業が若い世代を戻す事だと思う老人達。

自分が良ければそれでよし、他人を食い物にしてでも、自分を守る方達。
そんな地域のこの街に残された道は、ただ震災前と同じように生活して、壮大な人体実験場となる事でしょう!

838 :
所でみんなどこに投票すんの?

839 :
農作物を前みたいに作ってると思ってる人がいるんだな

840 :
>>839
作ってるでしょw
ソースは実家の隣りの御宅
せっせと直売所にだしてるしwww

841 :
どこの田舎だ

842 :
>>838
嘘つき民主党以外なら何処の党でもOK

843 :
自民なら更に最悪になりそう。
民主は売国政策しか出来ないから嫌だし
公明は(ry
なんで幸福実現党にするw

844 :
話を豚切るが、今日の街コンはどうだったんだろう?
独身の俺としては気になってたんんだが、ネット申し込みが出来なかったので断念したんだ。
参加した方が居ましたら様子を教えてくだせぇ。

845 :
>>844
旭公園の受付をチラ見しただけな感じだと、強風の中若者がワラワラと集まってたよ(´Д` )
未成年にしか見えない女子も多数……
街をあげてのイベントで未成年にアルコール提供してないよね?ね?

846 :
ちなみに俺はパR国営化に期待して
石原の維新にする。

847 :
>>846
宗主様に献金ご苦労様です。

848 :
>>837
自分だけは真実を分かっていると勘違いしているめでたい奴

849 :
>>844
そんなイベントあったの知らなかったわ。HPも作られていたんだね。
限定させて熟コン、×コンもやったらいいのにな。
よくある質問の項目が答えられてないのに吹いたw

850 :
>>848
なにかしらいちゃもん付けたいのは分かるけど

悲観的だがどっちかって言うと>>837は的を射ていると思うが?・・・

851 :
http://www.city.minamisoma.lg.jp/shinsai2/monitoring/jikasyouhi_syokuhin.jsp

この辺をみると、自分たちがどのような環境に生きているかが理解できると思う。
目をそらしたい事実だろうが、是非よく見て注意深く生活してほしいと思います。

しかし、南相馬市はなぜこんな中途半端な情報開示しかしないのだろうか?
全検体のデータを出してください。
担当の市職員のかた、よろしくお願いいたします。

852 :
昨日の丸屋での説明会は完全スルーなんだな。新聞も、ここも。

853 :
>>852
何があったの?
まったく情報ないんだけど。

854 :
.

● 500ベクレル超えの大豆 − 初めて出荷停止に

石神地区は汚染が酷いとさんざん言われてきた地区だ。
大豆だけで済むわけがないのに、この地区の野菜はこれまで規制されていない。


●大豆の出荷停止 福島・南相馬の旧石神村地区
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO48474810W2A111C1CR8000/


政府は15日、国の暫定規制値(1キログラム当たり500ベクレル)を超える放射性セシウム
を検出したとして、福島県南相馬市の旧石神村地区の大豆の出荷停止を県に指示した。
厚生労働省によると、大豆の出荷停止は初めて。大豆は来年1月からセシウムの新基準値
(同100ベクレル)が適用される。


【参考1】
新潟大学調査
石神第一小学校東部 空間放射線率マップ
http://www.city.minamisoma.lg.jp/mpsdata/web/5462/ishigami1-e_tobu_120416.jpg
石神第二小学校東部 空間放射線率マップ
http://www.city.minamisoma.lg.jp/mpsdata/web/5462/ishigami2-e_tobu_120416.jpg

【参考2】
Inspector+で測定したアスファルト表面線量の比較(単位:CPM) 11月01日版
http://www.mediafire.com/view/?nun3t2b977704dc#

855 :
>>851
自分の住んでる所も測って出してね。

856 :
連投すまん
>>854
愛知の人に言われても・・・

857 :
>>856 愛知だとか、〇〇だとかってどこ見てわかんの?自分はこういうの疎くてさっぱり‥

858 :
ZB152095.ppp.dion.ne.jp
ドメインサーチすれば良いんじゃない?

859 :
原発反対って言っておきながら自民に入れるヤツもいるのかな。

860 :
>>856
何処の人に言われたらいいの?

田舎モンの排他的な可哀想な人は、必ずいるんだね。

861 :
楽しく前向きに安全に気を付けて暮らして頑張ってる人を

862 :
>>861
気になる。続けてください。

863 :
>>861
言ってみろよ。

864 :
このままだと自民勝ちそうな感じだよね。
そもそも爆発した原発は自民党の利権で作ったものだし。
爆発させてから原発なくしますとか(略)

865 :
東京でもそのうち出るだろう。

866 :
>>860
安全な場所に居ると思って、高みの見物しながらマルチレスしている人。
此処で頑張っている人達に茶々を入れる人。







あうに変更すればバレナイと思っている人。そんなに田舎が恋しいの?

867 :
あうだって色んな人間いるんだよ
そんな俺は元原町市民
今はもっと汚染されてるとこにいるけどネ!

868 :
排ガス、空気が汚れ過ぎてて直ちに影響があるレベルのところに避難してる
緑が恋しい

869 :
>>855
今はいわき市で生活しているので、これなんかいかがでしょうか。
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/bukyoku/noseisuisanbu/noseisuisan/014082.html

いわき市もかなり汚染された食品が生産されているのが解ります。
情報の公開はいわき市のほうが詳細ですね。

870 :
此処に残って頑張ってる人ってどれだけ居るんだろうね。
残ってる方々で、頑張ってますって人と会ったこと無いな。
子供が、親父の給料並みに稼いでるとか聞くし。
自分の家族は避難中で、従業員には戻って仕事しろと言う方々とかさ。

避難何かしていないのに、避難した事にしている人とか。

アパートを借り上げで貸したが、生活実態がないが家賃は有るからよしとした方とかさ。

週1に行くかいかないアパートを借りている人とかね。

いらないのに、貰えるからと布団やらテレビ、冷蔵庫をもらって、売り飛ばす方もいたね。

県外の親戚に公共料金の領収書をもらってたりとかね。

嫌になるね。自分勝手な方々がいるとさ!

国、県、市が実態を把握してしっかり摘発して欲しいですね!

871 :
頑張ってる人が大多数だよ。
一部の不心得者が居るせいでそう言うのが目立つだけ。
俺だって警戒区域に職場があって仕事を失ったが、今は原町で再就職して頑張ってるんだ。
極一部だけを取り上げて、鬼の首を取ったみたいに騒ぐのは良くないぜ?

872 :
>>869
直接市役所に言えば?ここではお門違い。

873 :
>>872
 おまい あほか?
 そういう情報交換の場所なのに

874 :
原爆手帳みたいなのは発行されないのかな
原町も原爆受けたのと変わらないんだし

875 :
自民が政権取り戻せば今度こそ本当の加害者に対しての抗議ができるようになる。
それでも取って欲しくは無いけど

876 :
>>873
スレ遡って半年ROMレ

877 :
放射性セシウムなど放射性物質が「見える」特殊なカメラを、三菱重工業が 来年2月にも発売する。
だそうな

878 :
来年になれば、セシウムの片割れが半減期!
除染の効果ですよっていい回るのかな?
カメラは個人で買える価格じゃないから、市でも買えば良いよね。
それこそ、義損金でさ!
土建屋に金ばら蒔くだけじゃ無くてさ。
収入無いんだからって、義援金を転換して使わないでさ!

どれだけの義援金が、土建屋に流れているのかな?

879 :
土建屋さん言わく この震災で何年かは安泰だとさ。
腹の立つ話だ!

880 :
>>879
んな事いってないで、株買えかぶ

881 :
原町区でネット回線契約するならばどこのプロバイダがいいですか?できればポケットWi-Fiの類も教えて頂きたいです。

882 :
続けて失礼します。原町区では4G,WiMAX等は接続できるでしょうか?

883 :
それくらい各社サイトの該当地域で
ググれば?

884 :
ポケットWi-Fiだと同じ区内でも使えない場所が出ることもあるから、住所調べて確認した方がいい。

885 :
後10年20年後の南相馬ってどうなっているのかな?
このままだと企業も撤退していて、人口も目減り。

それでも、前の政策と同じく、相馬市のベッドタウンにするとか言ってるのかな?

誰も考えて居ないのかな?
人口増やすには、工場が必要だと思うけどね。
まぁ、交通の便も悪い所だからねぇ!
商業では、住民増える訳が無いのにね。
いっそのこと、カジノ特区にしちゃったらどうかね?

886 :
ゆーからって再開したんだっけ?

887 :
ゆーから再開してるよ。

888 :
★★震災以降の南相馬市の新生児=約100人?/年★★
あと5年後の予測・・・
農業:だめ
林業:だめ
漁業:だめ
工業:だめ
商業:だめ
学校:小中学校・高校ともそれぞれ南相馬市で一校あれば十分??!!。
医療:貧困。なんとか機能。
交通:(南側へ)常磐自動車道がなんとか機能。
民度:トホホ

889 :
>>ハハハ
出たー!ダメダメちゃん

890 :
大甕産業廃棄物処理場の予定地は、当然仮置き場になるんだよね。

放射能は、怖く無いんだからねぇ♪

産業廃棄物処理場としては、運営出来ないんだからさ。

まさか、今更、仮置き場にも反対とは言えないよね。
市長支持している方々はさ。

891 :
こう言う煽りや被災者への嫌がらせは犯罪になる法律を作ってくれないかな

892 :
>煽りや被災者への嫌がらせ
ではなく、率直に現実を直視したつもりです。
(懸命に頑張っている皆様には大変失礼しましたが)
でも実際、甘くないです。現実です。

893 :
匿名だからって偉そうにして

894 :
>>892
そんな子供ような短絡的な予想を自信たっぷりに風潮されても・・・・
例えそれがまぎれもない高確率な事実予想だとしてもあえてここに書く
ことに何の意味があるのか?
根がティオブな内容を書き込んで自己満足しているんだから嫌がらせと
言われもしょうがないだろう。

895 :
>>894
入力ミス
根がティオブ → ネガティブ

896 :
>根がティオブ

そういう癖ってありそうだなw

897 :
櫻井市長の、金、土、日の予定が空欄となってますが、まさか、北京国際マラソンに参加している事はないでしょうね。

898 :
それは、行ってはだめなんですか?
と確認してみる。

899 :
よくチェックしてるなー。それで妄想膨らませてる。ほとんど病気だな

900 :
三連休

901 :
>>897
ストーカー?

902 :
単なる反櫻井派だと思ってるわ。
櫻井が何をやっても文句言ってるからな。

903 :
自分達の市長が、どういった行動をしているのか知って置く事って重要何じゃ無いのかな。
しかも公費でね。
そういう事にも無関心。他人の事だから無関心。自分の事じゃないから無関心。

昔から本当に何事についても無関心な地域だね。

904 :
>>903
市長より実際市政を運営している人達の方が重要だろ。
良いからパチそのままヤッテろ!

905 :
市長自体要らないって事かな?
で実際に行政を動かしているってのは、議会の事?
それとも、役所の方々の事言ってるのかな?

パチって言葉覚えたからって、使いたいのは分かるけどさ、決め付けては駄目だよ。
ちゃんと学校で勉強していてね。

906 :
>>902
質問ですが、櫻井は何か市の為にプラスになってるのでしょうか・・・?

907 :
はい

908 :
>>904
市行政を動かしているのは市長です。従って総ての責任は市長にあります。
又。議会はそれをチェックする機関です。勿論市政に関して諸々提言しますが、
それを聞くか聞かないかは市長の裁量で、市長の出来不出来が市勢進展の鍵になるのです。
その点で率直に申すなら櫻井は実行力皆無で何も出来ない最悪、最低の能無し首長と云えます。

909 :
チェックするのはいいけど、妄想して頭にきた怒りをここでぶつけられてもなぁ

910 :
>>905
ちゃんと学校で勉強していてね。って言葉覚えたからって、使いたいのは分かるけどさ、決め付けては駄目だよ。
カラケでの書き込み時間から言って・・・
>>908
傀儡の市長でしょ。

911 :
ちゃんと質問には答えてね。
挙げ足取るだけなら、レス不要だからね。

傀儡だろうが、市政の決定権を持っているんだからねぇ。
しっかりして貰わないとね。

閣僚に携帯電話で喋れるって自慢気な記者会見開いて要るようではちょっとねぇ。

912 :
櫻井市長の今週の予定では、月、火と東京出張(企業訪問)となってますが、本当に実りある仕事しているのかな?

913 :
>>911
自慢気に閣僚への電話は櫻井君の癖で、
特に人前(他人)ではたいして用もないのに電話すると聞いてます。
思うに、この様な人間は自らの貫禄の無さを、
何とか取り繕うと国のお偉いさんの『虎の威を狩る狐』を
恥とも思わずやるのです。人間的には最低の部類と言えるのではないでしょうか!!
>>912
東京出張(企業訪問)は今はたいして必要な仕事でないし意味もありません。
それよりも除染の為の仮置き場の交渉などとか、
もっと地に足の付いた仕事が有ると思いますがいかがですか?

914 :
913訂正 ×『虎の威を狩る狐』○『虎の威を借る狐』

915 :
>>911
挙げ足取るだけなら、レス不要だからね。

お前がな!

うちの会社みたいに、上の者が避難先から帰ってこなくとも、
下の者が頑張って盛上げている会社もある。弱小企業だがね。
ダメダメでは駄目だよ。

916 :
原発せいでこんな目に遭っているのに、今回原発容認の党に入れる人って
どういうつもりなのでしょうかね。石原もどの面下げて福島に来たの?

917 :
今週末にマラソン大会ですね。

918 :
1年後の南相馬市長選、公募しても良い人材が来てくれる見込みは、ないのでしょう!

919 :
うるさい

920 :
文芸堂、来月半ばに再開だってね!

921 :
>>920
それは嬉しいですね

922 :
>>920
原町店は撤退するって聞いたけど?

923 :
>>920 え、中里入ってなかったっけ?

924 :
駅のほうのかな?

925 :
>>918
経済アナリストの貴方が出れば?
叩きは好きでも叩かれるのは・・・

926 :
再開するのはハロワの横にある文芸堂だね。
12月中旬再開って張り紙してあったよ。
スタッフ募集してたので働く人がまだ揃ってない可能性はあるけどね。

927 :
>>925, 私は、政治家の器でないで出ません!

928 :
本買う所が一店舗しかないから
文芸堂再開するのはうれしいけど
今はほとんどAmazonで注文だし
品揃えをツタヤ以上にしないと
厳しいんじゃない?俺が心配することじゃないけ・・・・。

それよりも、ホールボディカウンターで検査人数の92%検出無しって
新聞に載ってたけど、ホールボディカウンターで検出が出来ないα線やβ線は完全無視なの?
詳しい方教えて。

929 :
文芸堂が再開するなら中にあった文房具店も復活してほしい。あそこの割引券がいまだに残っているw

930 :
>>926 あ、駅裏にもあったねぇ
今のツタヤ新刊入れ替え、店員の対応の悪さ考えたら他店の再開は大歓迎だわ

931 :
>>928
α線β線の性質(物質透過率)で測定困難です。
それとAmazonで注文するから文芸堂再開してもkfhヴぃうおgwbfv
地元商店街もkfhヴぃうおgwbfv

932 :
TUTAYAさ、店員たりなくて大変そう
返品されてないレンタルDVDとかどうしてるんだろう。

933 :
津波でダメになったのは弁償しなくていいです、返せる方は落ち着いてから返して下さいって震災後1週間くらいの時にテレビでやってた。
避難して未だ放置の場合はわからないです。

934 :
南相馬市長と同じく、双葉町の井戸川町長も自分勝手で、常識がないですね。

935 :
うっつぁし

936 :
政治家の器はないが文句だけは一丁前

937 :
櫻井市長は未来の党の嘉田知事が大好きです。
たびたびお付き合いもしているみたいです。
未来の党から国政に打って出るかもしれません。
早く南相馬市市政から手を引いてくれたほうが市民のためかもしれません。

938 :
Kさん
★ 自民党支持は正解か
日本を沈没させる自民党を支持することは「大正解」といえます。
このまま、蛇の生殺しのような環境が続くよりも、一度日本を沈没させて「30年のバブルを剥ぎ取る」必要があります。
そのためには「利権体質から抜けられない金権政治の自民党」政権の誕生は、劇薬療法ですが、手術をすることと同じですので、
将来の日本にとってはプラスになる(現在の日本人は血の涙)かもしれません。

10年間で200兆円の公共投資と聞いたときは、これは日銀支配と両輪だなと思いました。
つまり、建設国債と称する国債を日銀に買わすことが出来れば、幾らでも国債を発行できます。
いわば「悪貨を鋳造する」事と同じですから、つまり貨幣価値が下がりますのでインフレになりますし、
国民の生活はどん底以下になるかもしれません。

939 :
>>936
経済アナリストの癖に928・938には文句が言えない小心者。
>>934
擦違い

940 :
>894
>そんな子供ような短絡的な予想を自信たっぷりに風潮されても・・・・

風潮する、ってなんですか?
まさか、吹聴の間違い、なんて事は、いや、まさか、大人がねえ。

941 :
>>940
揚げ足取りかっこわるい

942 :
>>941
子供の喧嘩じゃあるまいし、IP変えて言われても・・・

943 :
>>940、941
高卒同士仲良くしろよな。

944 :
初雪だー
ワンワン∪・ω・∪わん!

945 :
ゆきんこ

946 :
舞ってるね

947 :
タイヤ交換面倒だなあ

948 :
雪が消えた^(=・ェ・=)^

949 :
真冬じゃないから溶けるの早いね。

950 :
今日はマラソン大会だね。

951 :
戻ってる方々の全員が、頑張ってるって発想は、疑問だね。
生活の為に仕方無く戻って来ている方々も居るよね。
または、避難生活に疲れたから戻って来たって高齢者も居るよね。
で、放射能の事は考えるのが面倒だから、事故前と同じように生活して居るよね。
だから筍やら山菜、茸が出回るんだよね。

自分が大丈夫だからと言って、皆が大丈夫って考えるのがおかしいよね。
復旧も大事だけど、先ずは環境を戻さなければいけないでしょ。
今の南相馬市は、色々な環境が整って居ないのに、商業との約束何だか、ただ単に住民を戻すだけ。
全てが後手後手。
そんな市政に期待は持てないなぁ。

そもそも、頑張ってるって言ってる方達は何かしているのかな?ただ居るだけじゃないの?

本当に頑張ってる方は、自分から言わないよ!

952 :
>>951
>生活の為に仕方無く戻って来ている方々も居るよね。
これだって頑張ってるウチだろう。
生活するためにガンバってんだからな。
言っちゃ悪いが賠償金目当てで避難してる連中よりは頑張ってると思うわ。
付け加えておくと、避難先で頑張って生活してる人も多数居ることはもちろん理解しているよ。

自分が大丈夫だから他人が大丈夫なんて一言も言って無い。
ただ一つの指標と言うか判断材料になるってだけのこと。
それを基に自分で判断して行動してくれってことだ。
やれ安全だの、やれ危険だの、ここで言い合うことじゃないだろ?

環境についてだが、これは数年では戻らない。
自分で判断して大丈夫かどうか考えるしかない。
市政なんて誰もアテにしていない。
ここで市長批判を繰り返してる経済アナリスト()なんてのがいるが、あんなのは冷笑されてるだけ。

953 :
放射線はこっちの方が低いのに高い中通りに避難してる人はいったい

954 :
>>953
だって一度便利なとこに住むとなかなか戻れないでしょう。
生活の質がちがうもん

955 :
>>953
プルトニウムの風が吹いているからじゃね?

956 :
>>952
少なくても俺は、仕方なく戻って来ている一人だが。
別に頑張ろうなんて気持ちは無いよ!
ただ、再度不測の事態になった際に、知り合いを助ける為に居るような感じかな。
うちの両親も昨年戻って来たが何となく戻って来ただけ。
周りの方々から、遊び相手が居ないから戻って来てって理由でね。

>市政なんて誰もアテにしていない。
住民全てを連想させるよ!
“少なくても俺はアテにしていない”の方がいいでは無いでしょうか。

自己判断する為の材料として、ここに情報を載せるのは良い事では無いでしょうか?
政府・市政の情報なんか、直接HPやら見ないと分からない情報も多々有るし。
見れない方や、興味の無い方、知ろうとしない方も多いと思いますので、
ここに情報として載せる事は良いでしょう。

無論、ここで安全・危険の話をするのは、平行線をたどるので意味が無いですけどね。過去スレにも同様の話が有りましたね。

957 :
>>953
別におかしいとは思わないけど。
確かに放射線の影響だけなら、ここいらは低いかもしれないが、原発の現状を考えたら
避難していてもおかしくないでしょう。
政府が事故収束宣言を出した事を真に受けているの?
いつ、昨年の様な事故が再び起きる可能性の方が高いよ。
そうなったら、また避難。あの震災後の物資が入らない状況をもう忘れたのかな。
そう考えれば、中通りに避難していてもおかしくはないし、長期的に考えるなら
正しい判断だと思いますけど。
もっとも補償金目当ての方々は別だけどね。

958 :
ぶっちゃけますが、今の避難者は苦境な状況を建前に補償金目当ての人の方が圧倒的だし
住所移転もしないで避難している人よりも、戻って少しでもまちの復興に協力してる人の方が
自ら望んで避難先へ留まって生活苦を主張してる人よりも苦労してると思うけどね。
そういう人らに限って苦労とも思っていない強者ばかりだから頼りにもなる。

南相馬市の現状は人が増えたように見えるけど、それは原発20km以内の避難者と
九州は大分県から新潟県までの被曝上等で復興マネーに飛び込んできている他県業者であふれているが
驚いたことに若い人らが多いわ多いわ、個人的に犯罪予備軍みたいな奴もいて治安の低下が心配だが、彼らの目は輝いてる。
私の知ってる小高区の人なんて毎日バリバリウキウキで仕事してますよ。酒飲むと震災苦話で内心の暗い影がみえみえですけど。

目が死んでるのは住所移転もしないで無職のままでいる他地域の避難者だけ。ハロワが困るくらいこれがまた多い。

戻る気ないならさっさとまちを捨てなさい。
金がほしいなら潔く胸張って堂々と賠償すくねーぞと訴えればいいんだよ。
悲惨さを表に出して金を欲しがるジメジメした行為はやめてほしいわ。
戻って頑張ってる人まで同類視されるんだよ。


ま、でもあくまで個人の自由ですよね。生き方なんて千差万別ですから。

959 :
補償すくね−ぞ!
とりあえずだ。住民票ある奴が戻ってくれば開けない店なんかも開けるんだな〜原町には仕事なんぼでもある。
たまに、事故当時、俺が市のトップだったらどうしたか考える事があるよ。まずあり得ないけどね。

960 :
あの、小さいお子さんがいる家庭も有るから、避難している方々を一つにした様な発言は如何な物でしょうね?

961 :
小さいお子さんいるからなに?小さいお子さんなら結構いますよ。
賠償の話の時は戻るに戻れないという事いって、本音はもう二度と戻る気がないという
話もいくつも聞いてますね。あと三ヶ月ちょっとでもう二年目ですよ。だから当面戻るつもりないなら住民票移せばいいじゃんって。
と個人的に思ってるだけ。

962 :
>>959
そう、毎日仕事終わったらコンビニしかやってないからね。
ひでーよマジで。

963 :
というか、賠償はここ終わったじゃん

話はかわりますが、最近急に治安悪く、近所で見たこともない人が家にあがり込むとか、勝手に庭にいて、あれくれこれくれとか、皆さんご注意下さい。
いろんな人が集まってますから。

964 :
復興事業関わってるくせに被災地であつかましく罪を犯すの本当にやめてほしいわ。
なんか事件が起きたら雇用してる企業をつきとめて住民デモ起せばいいんじゃないか?
とりあえず他県からきた企業は従業員の9時以降の外出を禁止してほしい。

965 :
>>961
自分が聞いた話が全てですって人だね。
こういう人が、他人の心配なんか少しもしないで、我先に逃げた人じゃないの?
それで、自分が戻ってきて周りの遊び仲間が居ないからって、戻って来いとか叫ぶ人?

それで、震災後から2年になりそうですが、原発事故の影響は全く無くなったのですか?
それこそ、震災・津波の影響も無くなったのかな?
全て、震災前と変わらない状況になったのですか?

戻りたくても、今の現状じゃって方も沢山いるのでは?

また、あの避難しなくちゃいけない状況に陥ったときに、あなたはどうしますか?
責任もって、その人達を助けますか?
出来もしない、やる気もないなら、避難している方を決め付けで非難するのは辞めたらいいんじゃない?
自分の考えだけを押し付けてさ!

966 :
>>965
てめーは、あほか?
何で他人を助けなきゃならねーんだよ。
自分の判断で行動しろや。
戻る気がないなら住民票を移すのが普通だろ。
住民票を移さないのは賠償欲しいだけにしか思えんわ。

967 :
>>965
まさに961でいうところの本職だなw

震災前と変わらない状況になるまで戻る気がないという。
加えて3.11と同じような事が起きる恐怖で戻れないという。
なのに住所移転しないと何かと面倒なのにしないという。

なんじゃそりゃwそこまで言ったら十分すぎる転居事由だろw
普通、諦めて新天地求めてるだろw

968 :
住所移して賠償に差が出たらどうしてくれるんですか!差額補填してくれるんですか?

969 :
工作員は黙ってろ糞立川

970 :
何か荒れてる。
もう少し落ち着けば?
南相馬って帰れない小高区も有るんだからさ。

人それぞれの考え方有るだろうしねぇ。

971 :
今日、WDRの死の地域に生きるを見ました。

皆さん楽しそうだし、四号機の使用済み核燃料が崩壊する可能性なんて
まったくお考えになっていない。

お子さんもいっぱい育ててるようだし、いいんじゃないでしょうか。

健康被害が出てもそれは原発由来ではないと思います。だって日常生活が
あるんですから。

私ももう気にせずに原発推進を声高に叫ぶことができそうです。
原発再稼動賛成!

972 :
提言された原発事故予防対策を拒否し続けてきた安倍

2006年12月13日 衆議院議員 吉井英勝
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm

2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

1-4
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない
1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

973 :
選挙ちかいと、こういうのが出てくるね

974 :
>>971
ようつべ【西ドイツ放送】 死の地域に生きる
あれいいね。海外の方が限りなくこの地域の真実に近い。
日本の報道はもみ消しだらけ。

975 :
電力マネーの恩恵絶大な政党だからね。
想定外で一蹴。

976 :
今日ニラクに朝7時頃から開店待ちしてるパJスいたよ。

977 :
別に珍しくないでしょ
つばめもダイナムでも早くから並んでるのいるじゃん?

978 :
958> 南相馬?戻るわけないじゃないのよ。こんなことになってまだそんな思い持ってる方いたのね。せいぜい頑張ってね。ふふふ・・・

979 :
絆が鎖に変わったね。

980 :
>>978
だったらこのスレに張りつく必要もないだろうに。
何でこんなところで書き込みしてんですかね?ふふふ・・・

981 :
ごめん
馬鹿は救えないんだ・・・

水俣病のとき(初期)の、水銀が原因だと訴えた医者の話です。

その後、食べて応援が始まり、結果として万を超える人間が水銀の毒に
苦しめられました。

その教訓など、もはやないかのようです。

982 :
>>980
鎖に繋がれてるからでしょ。

983 :
>>978
戻って来なくて良いよ。イラナイから。
雪掻き頑張ってね。
>>981
>食べて応援
此処では少ない。
>その教訓など、もはやないかのようです。
一応測定済み。

984 :
まぁ、東電の一括賠償も終わる事だし、いつまでも借り上げって訳にはいかない。
金入った!わ〜い!なんて思って贅沢三昧してた奴は後で泣きを見るな。

985 :
食べて応援してもらいたいのは中通りでしょ
ここは作れない人ばっかなのに

986 :
避難

987 :
>>981
有機水銀の毒性と微量放射線の影響をくそみそにしてるな。

988 :
>>987
セシウムは金属で
それだけで有害ですが?

突然死を引き起こします
金属片を呼吸で吸い込んでいるのが今の南相馬市民ということです。

989 :
>>988
んじゃ、福島や郡山、二本松あたりは完全にアウトって事だよね?

990 :
>>978
放射能ぶっ飛んでる山形から言われてもな・・・微量差対決でもしたいんですか?

>>988
呼吸で吸い込んでるのは南相馬市民というか、汚染マップで公表されてる地域全部だろ。
とくに一番吸い込んでるのって中通りに避難した人とその住民人らじゃん。
30km圏の人らは早々に県外に逃げた人多いからね。まぁ数年後わかるよ。

991 :
>>988
で、サドンデスが流行ってるの?

992 :
わたくし、金属の味はしませんでしたわ!

993 :
くそったれのどうしようもない街、南相馬市。

994 :
最低な町
どうせ、年寄りしかいないから、先がないよな。
税収も減るしね、復旧はあっても復興はないよ

995 :
そうか?
ピンチはチャンスだぜ。
再開する店も増えてきたし、これから。これから。
やってやるぜ!

996 :
ていうか、先月の半ば頃からうちの線量計3台が
0.04〜0.06μsvほど上昇してるんだが…なに起きてるの?
なにかしくじっってるんじゃねーの?

997 :
セシウムが金属とか情弱の極みだな

998 :
必死にネガらないと精神状態保てないのん?

999 :
>>996
水素爆発後ずっと絶賛垂れ流し中なのは
変わらないし、ただ単に山からの吹き下ろし
の影響じゃないかい?
0.0以下の数値は気にするな、気にしてたら
気が滅入るだけだよ。

1000 :2012/12/06
気にする事は大事だし、こんなので気が滅入ってたら帰ってきてねーつーの。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■【てぼこ】山形県米沢市スレ パート32【おはしんこ】■ ■(1000)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart91★★★★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part104△▼○(1000)
★宮城の高速★三陸道★仙台東部・南部・北部道路★について語るスレ(332)
【東京電力福島第一原発】福島浜通り放射線対策スレ(713)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣 川)+金ケ崎町スレ24(340)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 53☆☆(1001)
今日経堂どう?PART32(1001)
大田区リンク集 part4(143)
AIR-G' Part12 リスナー数→(1000)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART64(89)
☆★☆大田区蒲田パート165☆★☆(1000)
江別に住んでる人いますか?part74(1000)
福山駅前を活性化させる案■其の壱■(115)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART81(1002)
沖縄のPHSについて語ろう 2コール(238)
元八王子周辺スレッド Part5(352)
☆★☆大田区蒲田パート167☆★☆(1000)
◎◎ 群馬県の産婦人科 ◎◎(150)
【新名所は】 山梨県 甲斐市 Part4 【安藤忠雄設計の竜王駅】(478)
スレ立てるほどではない質問85問(764)
【住んでる人は】岩本町総合情報スレッド Part3【あまりいない】(220)
一宮市について語ろう Part39(1000)
★うちなーぐち★方言★沖縄弁★ いちち(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか53(1009)
【銘菓】多摩のお土産−2箱目【名産】(135)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
大東市民スレッド Part68(1000)
雑談ひろば 23(300)
★矢口渡スレッドPart21★(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART44【JR片町線】(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 36 【 新生 】(1000)
【多摩市】八王子の松が谷・鹿島周辺 Part4【生活圏】(316)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート31(1000)
★■石川県小松市■★part67〜おカーマ21、ケーツデンキ〜(1001)
鈴鹿市を語ろう!Vol.71(1000)
【明石】 JR土山駅周辺ってどうよ? Part 9 【西の端】(581)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part21(91)
鈴鹿市を語ろうvol.82(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!166■(1001)
【相鉄延伸】湘南台スレ101【東部方面線】(1000)
☆★熊川地区限定 Part5☆★(153)
海田町 Part16(343)
さらに見る