2013年07月東北17: スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART14》(125) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
【東京電力福島第一原発】宮城仙台およびその近郊放射線対策スレ(229)
■    福島県内のJR路線   ■(98)
【東京電力福島第一原発】宮城仙台およびその近郊放射線対策スレ(229)
【駅前の核施設に】岩手県、紫波町・矢巾町 その10【ムラガール】(256)
◆東北の博物館・美術館・音楽館◆[VOL.2](64)
みんなで仲良く石巻を語ろう55回(1002)
福島県東白川郡専用スレ part1(503)

スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART14》
1 :2013/07/13 〜 最終レス :2013/07/19
東北に関するちょっとした質問等はスレッドを立てずに、こちらでどうぞ。

※ご自身でお調べになっても判らなかったら質問をして下さいね。
ネットをできる環境をお持ちなのですから、最低限のマナーだと思いますよ。

前スレ
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART13》
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1368653727/l50
東北けいじばん別館
http://hidebbs.net/bbs/80?sw=t

馬鹿とののしられてもスレたてしてる僕。
タイトルを変えられないとつまんねーんだよね。
こーゆースレ立てはスレ立て厨の方にお願いしたい。
沈黙してるしw



2 :
>1乙でござります。
こんなに早くスレが進むとは思わなかたw.

3 :
ヲダちゃん乙

4 :
ヲダちゃん乙って…
こんな日がくるなんて…、もーいつ逝ってもいいかな

5 :
まいね

6 :
書けた w

サーベル氏のチカラスゲー !

まあ、即アク禁だろうな w



イエイ、ミスター隣 コト



登場!

7 :
名前変換ミス


本物の隣ダゼ


イエイ!

8 :
>>4
まだいっちゃ駄目だwガンバレ

9 :
弁当屋〜

書けたぜ〜 楽しみだな〜

即アク禁になるだろうけど


www

10 :
ゾウリムシのアフォ。
雑質は前から規制なんてしてないわ。

で、アフォ丸出しで出てきたから、さよぉ〜〜ならぁ〜〜!

11 :
で、弁用に裏口開けたから、たぶん書ける。

出ておいで、ってが。

12 :
あ〜〜・・・気合入れてカレー作ってたら汗だくだ
これから1時間は煮込みたいけど、腹減ってるから30分にしようw

13 :
そして、食事・・・ 辛い(´;ω;`)
ジョロキアってこんなに辛かったんだ・・・

14 :
くすくすw

15 :
>>11
いいとこあるね^^

You just wait!   んま、観てな♪

16 :
ぉ、かけたな。おkおk。

17 :
>>16
ありがと^^

18 :
なんだこのほっこりする感じは。

19 :
おれはイラッとしてるけどな

20 :
まあなにを求めてここにいるかによるわな

21 :
みなさんこんばんは、はぐれメタルと申します。お礼を申し上げる為におじゃましました。

関東雑談スレをメチャクチャに荒らし、神奈川護美箱を自分の専用スレと化し、挙句の果てに神とか言い出した、荒らしがいるのですが
弁当屋さんがそれを退治してくださいました。それは、見事なお手前でした。

お礼というには、程遠いですが称号を受け取って頂きたく、考えてきました。

「ゴッドスレイヤー」
もしくは、
「ゴッス」
どちらかをコテに加えて名乗ってくださいましたら幸いです。

他板でのことなので、もしこの書き込みが削除されましても、

みなさんから、この事を弁当屋さんへ伝えて頂けますよう、よろしくお願いします。

本当にありがとうございました(ぺこり)

22 :
無駄な改行だらけ

23 :
称号とかゲームだけにしとけよ

24 :
トリでググってみると。。。。

25 :
あらR四股四股くんかw
すげえ、弁当屋にひかれてきてんのかなこれ。

26 :
弁のストーリーは終わっていないからねー。
東北板だけ見ていたり他地域いたのみをみていたりすると断片でしか見えないかもなー。

東北、関東、神奈川、北陸甲信越、会議室は見ていないと全容、サブストーリーが見えないかもね。

第2章も伝説化するかもしれないな。
と誰となく。あろはー。

27 :
はぐれメタルさん。
おつかれさまでした!

28 :
あと、したらばもか。

29 :
>>26
管理人氏ってどんだけ弁のこと大好きなんだよww

30 :
>>29
じぇ(‘j’)じぇじぇ(‘jj’)じぇじぇじぇ(‘jjj’)

31 :
でも実際のとこ、じぇじぇじぇよりもじゃじゃじゃのほうがよく使われてる事実
あ、でも沿岸はじぇじぇじぇのほうが多いのかな・・・?

32 :
沿岸だと「ざ!」
でおしまい。で、馬鹿といわれたら
「うなー!こりゃー!のらすなよ!おだずなよ!ぷたつけんがよ!」
です。

33 :
マジレスするか悩んだけどね。
「じぇ」を採用したメーキング話がウェブ上に転がっているから、見つけてみなw

なんちゃって方言の一つみたいだよね。
一般的ではないけど、コレを使っていた人の印象がどうたらこうたらw

34 :
で、なんだw

「戦国バサラ」とか「刀語」とかww おじちゃん調べちゃったよ、あはは。
で、ついでに診断アプリで遊んだら、おら、直江兼続タイプだってさ、あはは。

35 :
直江兼続と言えば、愛のかつら、、、じゃなかった、愛の兜。
たしか愛染、愛染、愛染キョウコの愛だよね?(●_●-)

36 :
>>35
愛染明王の「愛」ね、仏教の神様のひとり

37 :
ずっと長瀬愛の愛だと思ってました。

38 :
>>37を面白いと思って書いたならセンスがないし、そうでなければ頭が悪い

39 :
ヌコは
♪ はぁーなぁも〜〜、あらしぃもぉ〜〜〜〜 ♪
と歌いたかったんだろうな、、とおもた。(激古ッ

40 :
アタリー、
愛染かつらをわかってくれるひとは、どれほどいるのか?
躊躇したわw

41 :
わざわざありがとw

42 :
♪泣〜いてくれ〜る〜な、ホロホロ鳥よ〜

のホロホロ鳥があんなブサイクな鳥だとは思わなんだわ…w

43 :
神奈川は灼熱です、サブレは夏バテしとります^^

ああ、八重が負ける〜武子さま討ち氏に〜〜〜^^/ 頼母は逃げたよ〜〜^^

44 :
鳩さん、お久しぶりです^^
青い四国の講義 楽しいでーすw

>>26
第二幕は、もう終わったの?
只今、休憩中?いや幕間芝居中かなw
って誰もシナリオなんて持ってないでしょーに^^

45 :
盛岡にいつの間にかメイドカラオケが出来たとか何とか・・・
さて、週末にでも行くとするか

46 :
どこで聞いていいのかわからなかったので、ここで質問ですぅ。
名前:ゆきんこ
名前欄に記入しない限り、デフォルトで「ゆきんこ」ですが、
これってスレ立てた時に変更できましたっけ?
それとも東北スレは「ゆきんこ」統一で変更できないんでしたっけ?
既出だったらごめんなさい。

47 :
名前欄に書き込めば、おkっすよん。

48 :
>>44
主役が戦いののち行方不明になりましたからねー。

ゾウリムシサブストーリーは今度は会議室のほうがメインになるかも、、って、
今、ここ。

49 :
なんかね…
隣さんととうとう幽閉されて
管理人さんたち、いよいよ表舞台に登場ーって?w
そうかそうか、シナリオあったんか…w

50 :
弁ちゃん曰く、
織田信長=権力者=稀熊=悪人だそうだ。
弁ちゃん=織田信長に抵抗する、伊達政宗+片倉小十郎。
よって、織田信長の首をとるまで戦いはやめない、とか。

がんばれ弁ちゃん、その手で悪人の首をとってくれー\(@◇@)/

51 :
静観しておりましたが・・・
要は「自分はこの掲示板を自由に利用する権利がある!」という主張なんでしょうか、弁の人は。
だったらサーバー代の一部でも払えばいいのにね。
「無料で利用させてもらってる」意識が本当に無いのかな?
しかも叩く対象はボランティアの方…。

もしくは、そういう理由を付けて稀熊氏個人をいじりたいだけなんでしょうかね。
どちらにせよ現代のモンスタークレーマーそのものですね。
一般の利用者にとっては、ひたすら迷惑な存在です。
そういう人が暴れた結果、一般利用者が敬遠して結果間接的にスレや板を潰すことになる場合も
あるのにね…。

52 :
あーゆーふーに、護美箱みたいにわいわいやりたかったんだろうね。

元気があってよろすいが、東北板の風ではないな。

53 :
>>50
ヌコw
弁がここにきたら、おらは殿と二人の軍師に従う「草履番」だよって逝ってやれ。
「草履番」に挑むなんてカコワルーイってね。

54 :
信長が悪というのは個人的に納得出来ないんだが・・・
まぁ、漫画なんかになると第六天魔王とかなんとかで、
かなりの確率で信長が悪になるパターンが多いのも事実だが

55 :
信長=悪に抵抗する伊達+片倉ってBASARAに影響されすぎたのか?w

56 :
帰れない二人を残して定時で帰る

57 :
まちBとは無関係な自分専用スレで
やりたい放題ご自由にどうぞ。
但し、まちBの地域スレに出没し、過去の過ちを繰り返せば
全力で排除いたします。

進歩した主役にその心配は無用なんでしょうけれどw

58 :
ってか、今はこのスレしかかけないよw

59 :
>>57
「よそに行け」って言って素直に聞く人でないし、こちらが同じ土俵に立つのはお門違いだし。

ということで管理人さんにお任せするのが一番かと。

60 :
あのバサラ遊びについていけるの、ここにいる?
オヤジばっかりやん。

61 :
それ流行ってんの?

62 :
主役さんのマイブームっしょ。たぶん。

おら、とがめ(刀語)名言集をブックマークなんかしてさ、あはは。

63 :
BASARAって言われても名前しか分からんわねぇ。
武将の名前ぐらいは分かるけど、そういうのではないようだし。

64 :
BASARAはスロでしか関わったことがない
勝たせてもらってたから嫌いではないがw

65 :
>>47
レスありがとございます。
名前欄に記入しない限り「ゆきんこ」で表示されるのは知ってます。
質問の仕方が悪かったのでごめんなさい。
つまり、名前欄に記入しない時に「ゆきんこ」と表示されるのを、
「ゆきんこ」以外の別のキャラ(例えば「なまはげ」)と表示するように設定することはできますか?
って事を聴きたかったのです。

66 :
例えば、名前に『なまはむ』入れて書き込み押すと
設定されるのかな?

表示されれば出来ると言うことで
>>65

67 :
>>51
・開放されてる私有地でタダで遊ばせて貰ってる。(ただし、地主が決めたルールを守れる人だけ)
ってのが一般的な認識。 だが弁の場合は、
・公共の場なんだから何を書いてもいいはず。 だから管理人のやってることは自分勝手な横暴
と思い込んでる。

この違いに気付かない限り、ヤツに居場所はない。

68 :
こりゃ、自治スレぢゃねーんだからマジ語りすんなw

もしかして、第二章は「泥沼メロドラマ」なんぢゃねーか?
と思うおらだったりして。

69 :
>>65
できますよーw

過去にイベント用として
「フラガール774期生」
「恋するゆきんこちゃん」
「サモハンです」
とかやりましたもん。

でもスレ毎はむりぽ・。

70 :
>>69
スレット作成で名前:のとこに記入すれば変えられると理解しました。
ありがとうございました。m( )m

71 :
白石と福島じゃあ遠距離恋愛とは言えないなあ

72 :
宮城と神奈川だべよw

73 :
まぁなんだ、弁ちゃんは典型的な「かまってちゃん」だな。
で「どM」w
これだけ、みんなから非難されてもメゲないのも
ある意味エライ。
このスレで熊さんの手の平で遊んでる分には、私は構わないと思う。

74 :
弁ってなぜか管理人衆には愛されてるんだよなー

75 :
>>70
デフォルト名無しは、管理人さんしか設定できませんよ(^ω^)ノ
デフォルト名無しは板ごとの設定で、スレッドごとに違う名前を設定することはできないです(^ω^)ノ

76 :
>>74
規制されにくいように書き込みしてるだけで
愛があるわけじゃない

77 :
おひるごはん
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4344399.jpg

78 :
おいしそーw

79 :
たぬきしょばw

80 :
待ちくたびれて伸びちゃったじゃんw

81 :
しっかし、ゾウリムシの使った「RareBaer777」って懐かしいなーw
と、誰となくヲダズマンw

82 :
あらwwwスペル打ち間違った。

「RareBear777」だべした。

83 :
今晩放送ですな。
草笛光子のフラダンス…

84 :
たぬきは、稀熊フフちゃんのほうが好き(^ω^)ノ

85 :
ダンスダンスw

86 :
個室がふえるのか…?w

87 :
板住人から二つ名で呼ばれているのは、おらとスポくらいかの?

88 :
メロドラマ案ボツw

89 :
うん、赤いキツネの召還呪文かいw

90 :
おいでおいでと甘い言葉は怖いよねww

91 :
ま、キツネんとこは、まちBBSとは関係のないサイトだからね。
あんま話題にしないでね。

92 :
は〜〜い

93 :
>>84
実は自分もw

94 :
10日程、東北出張していた。
ビジネスホテルのバイキングはしばらく食べたくない。
特に朝食。
スクランブルエッグという名の炒り卵はもう見たくない。

95 :
目玉焼きならいいですかw

96 :
めだま焼きには、ごましお。

97 :
稀熊管理人

福島市板のナマポ発言
放置しちゃうの?

98 :
>>97
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1373700475/116
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1371114490/180
こういうことらしいよ

99 :
あ、隣の削除作業始まったみたい

100 :
>>98
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1373700475/92
この発言もかな?

101 :
管理人を脅迫してまでここに書き込みしたい内容ってなんだろうねえ?
直接メールも送ってるらしいけどさ

既に逮捕できるくらいの量のログは持ってるんじゃないのかな
Rしてないだけで

102 :
弁に興味あってはじめてここ来たんだがDEEPなとこだよなあ。正直初心者には、なにがなんだか(笑)

103 :
前スレとか自治スレを見ればなんとなく分かるかと

104 :
前回はデビだっけかな?

105 :
>>102
うん、護美箱を含む雑談系スレッドはその傾向が強いんだよね。
でも、妄想、つぶやきなんでも言えちゃうから、、あははですけど。

さて、空気を読む努力をしているという弁。
ここに戻るか、戻らぬか、でつな。

このスレッドで生き残れたら、開放してやろうとおもっちょります。

106 :
管理人さん的には
第三章の幕開きって感じですか?w

107 :
知らん間に第二章が終わってたのか
弁が戻るのは第8752章くらい後でいいや

白石スレ住人は戦慄してるだろ

108 :
まだ第二章でしょw

ゾウリムシは東北板ではほぼ自由にカキコできましけど。
「弁のために」アジってますから。

109 :
そうでしたか、やっぱりーw
なんてったって、妄想とつぶやきの達人ですからカエルはwww
勘違いは日常です!w

ちょっと、タイトルつけてみる遊び
第一章 弁ちゃん故郷を出て修行の旅に出るの巻
第二章 1.弁ちゃんのゾウリムシ対決の巻
    2.空気を読む修行の巻

※関係者のみなさん、怒らないでねー遊び遊びw

110 :
そだ、隣とおなじくコピペしまくってたの、デビだ!なつかし〜(^^)

111 :
なんか芋みたいな芸風の人を見たんだけど

112 :
気絶しそうなニュース聞いちゃったわ…
暑くって、原発様の頭から湯気だってさー

あぁ〜カエルの天国大丈夫かしら…
考えても仕方ないから気絶しョーw

113 :
第二章とか聞くと良くない予感しかしませんなぁ

114 :
会議室の雑スレが安保闘争の安田講堂みたくなってる・・・・・

機動隊・管理人権力に押しつぶされる全共闘・隣さん・・・・

哀愁を感じるのはサブレだけなのかな・・・・・・・・^^

115 :
なぜか一番開放しているのが、標的の「おら」w
おもろい。

116 :
>>114
サブ兄とヘラ爺だけだな(●_●-)

俺が花の都にでたのはずっと後からだよ。

117 :
ジジイだったんだw

118 :
ここは観覧席なんだなぁ〜きっとw

119 :
>>114
お前、傍観してるけど、セクトの一員なのを自覚しとけよ

120 :
>>119
講義はまだ、これからが本番ですので・・・^^フフフフッ

121 :
全共闘だセクトだ、、、おまいら、、、。
たぬきにぢぢぃ呼ばわりされてもしょーないな。

っておら、セクハラロン毛おやぢですけどね。

122 :
ところで…熊さんのセクハラ疑惑は
××○さんの 妄想ですか…?願望ですか…?w

さあ、ゴロゴロ、ゴロゴロと本物の雷様が騒ぎ出しましたー!w

123 :
あたしゃは病院でもらった薬の副作用で腹がゴロゴロしてます><
地味にキツい・・・

124 :
長く飲み続けるお薬なら、副作用止めのお薬を出してもらえる場合もありますな(^ω^)ノ

たぬきは、今日はタン塩レモンサラダを食べました(^ω^)ノ
お腹ゴロゴロになりませんように(^人^)ナムナム

125 :2013/07/19
人間はとかく『天使になろうとして豚になる』存在である。
やっかいだね 生きていくって…

ところで、カエルは元荒らし様など優秀ではありません。
粗しなところは認めますー掃除は苦手ですーw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【宮城県本吉郡】本吉町・南三陸町【PART2】(769)
【募集中】岩手県、紫波町・矢巾町 その9【駅前の核施設案】(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)10(1000)
福島県相馬市スレ【16】(1002)
☆東北のバイク乗りに捧ぐ☆Part3(266)
福島県耶麻郡(猪苗代町・磐梯町・北塩原村)【3】(169)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート9■■(1000)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part11】(1000)
白山・西片・向丘New38(366)
☆阪神タイガーススレッド2☆(1000)
名古屋港イタリア村 PART2(158)
☆有楽町線平和台Part66☆(438)
茨城県内のうまいラーメン屋をあげてくれー Part8(170)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part99【浪速区】(1000)
富山県魚津市 NO.22(1000)
★★★新潟県長岡市247★★★(1001)
【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 11(325)
三重県四日市市を語ろうVOL.149(1000)
北海道の高速道路・自動車道 27号線(965)
いわきってどうよ?Part99(1001)
■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
名駅ラーメン通り!(231)
【絢爛豪華】新居浜太鼓祭り 10台目【勇壮華麗】(633)
広島の飲み屋(キャバ,スナック,クラブ,ラウンジ,etc.)Part11(107)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
〇〇大垣市スレットパー卜88〇〇(192)
ビバ!和歌山県和歌山市part119(490)
今日経堂どう?PART32(1001)
いわきってどうよ?Part123(1000)
☆☆島根県のラーメン屋☆20杯目☆☆(776)
新潟の政治を語るスレ 3(270)
【田原市】ザ☆渥美郡三町合併シパーイヤッテランネ Part2【渥美町】(315)
神奈川の気象情報7(1001)
四国の楽器屋について語ろう(59)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄46杯目(1000)
◆◆◆長後ってどうよPart17◆◆◆(415)
厚木スレッド Part235(1000)
□■旭川市民集合 Part157■□(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part108△▼○(1001)
群馬県高崎市を語るスレ part117(300)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part16(553)
<     良くも悪くも川崎区・その28     >(1001)
千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300)
さらに見る