2013年07月東海277: 静岡県 蒲原町のスレッド(239) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

一宮市について語ろう Part38(1000)
★東海地方の遊廓跡を歩くX★(245)
【西三河の】旨いうどん屋教えれぃ!☆★☆(65)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part12(1000)
【伊豆】下田市に住んでる人・行った人 part.4【(゚∀゚)】(476)
岐阜県可児市♪Part49(1000)
★☆ 海部郡蟹江町Part7 ☆★(1006)
東海地方の冠婚葬祭事情は(139)

静岡県 蒲原町のスレッド
1 :2002/12/25 〜 最終レス :2013/05/27
知られざる蒲原町の民よ!
マターリ語りあいませんか?
なんかお隣の由比と合併するみたいだし・・。
参加キボンヌ!



2 :
揚げ

3 :
蒲原町民、出身者はおらんのか・・・。
過疎化はいやだぽ。
由比はもっと過疎化だし・・。

4 :
なに?由比と合併するのか?
何町になるんだろうか

5 :
ぎゃぁ! まさか蒲原のスレができてるとはねぇ…。
知られざる、なんてことはない!
久保田利伸だって、元日ハムの広瀬だってウチの出身じゃん!

「○玉」
…中学時代エロ本読んで「あんた達にゃまだ早いっ!」って怒られたなぁ。

6 :
蒲原といえばBlurred records。
日本が誇る優良レーベル。

7 :
あけおめ。今年も偉大な故郷、蒲原に栄光あれ。
とりあえずあげときます。
とりあえずマックスバリューに行きます。

8 :
保守あげ。

9 :
あげ

10 :
私は蒲原で働く由比町民

11 :
そういえば市原の増田の移籍先は決まったんだろうか?

12 :
増田のおばあちゃん超ファンキー。
年にもかかわらず必ず試合に応援にいく。
孫思い。えらい。

13 :
何年か前に不発弾が爆発しませんでしたか?

14 :
久しぶりにageときます。この調子ですと夢の蒲原off会は
無理そうですな。いずれにすろ2年後には合併みたいですよ。
不発弾と共に蒲原も爆発しそうでつ。

15 :
なんか由比じゃなくて静岡と合併しそうな勢いです。
静岡市民か・・・。どう思いますか?

16 :
蒲原があるとは思わなかったよ・・・。びっくり。

17 :
おれ今蒲原だよ。

18 :
静岡市になってまうんか。

今、オレの居る某市は静岡とは犬猿の仲みたいだからなあ

19 :
善福寺あげ

20 :
八幡町あげ。

21 :
ほてい缶詰あげ。

やきとりな〜ら〜っ ほ〜ていっ ぁっやきやき!!!

22 :
かーんばら音頭でまるくなれー

23 :
微妙にスレのびてるな・・・。つーかイオン、駐車場有料にするな。

24 :
駐車場有料か。位置的にも使い勝手良さそうだしな
今度から帰省のときはイオン行く時用の自転車も積んで行かなかんな。

25 :
御殿山あげ。

26 :
駐車場有料って買い物関係なしに2時間まではタダなのかよ。
心配には及ばんかった。

27 :
山崎寛治あげ

28 :
有料化は駅まで車で来て通勤してる香具師対策だそうです

29 :
三好町議あげ。

30 :
過疎ですな

31 :
ですね!

32 :
レス早ッ
このスレ何人がみてるんだ?

33 :
タイミングが良かったのかな?おれ最近よく見るよ!

34 :
おおっ!僅かだが人が居る!
私は蒲原在住なのだが、誰か腕の良い歯医者を教えて下さい。
最近、歯が痛くて困ってまつ

35 :
浜風邪歯科とかってだめなのかな?おれも歯医者いかなきゃ…

36 :
私も知り合いには浜風邪歯科を薦められました。近所に歯科は有るの
ですが腕が悪いもので・・・。今度、浜風邪に行ってみようと思います。
NTさん情報サンクス!
あと思ったのだが蒲原ってネット普及率が低そう。学校とかにパソコン
置いて無いのかな?私が通ってた頃は、もちろん無かった訳だが・・・

37 :
富士川沿いに在るホテイで働いた事あるよw
アレはスレ違いかな

38 :
蒲原と富士川町は仲悪いの?何かにつけて富士川町は一緒になるのを拒むよね。
由比のたまご餅美味しいね。
最近吸収合併された静岡市民。

39 :
由比のたまご餅って何ですか?

40 :
age

41 :
折原史かが腕はいいと思われ。麻酔痛くないし。
先生はひげはやしててアルカイダ風。
たまご餅より富士川の小饅頭のほうがおいしいと
思います。富士川町と蒲原町は人種が違います。
蒲原=伝統有る駿河の国の住人。
富士川=山梨からきた人たち(通称甲州べー)。
歴史の確執からなかがいいわけありませんな。
ネットはインフラが整備されてないせいでしょうか。
あまり人口が多くありません。
光ふぁいばーももうしばらくかかりそうですし・・・。
若い人も少ないですしね。このスレもなかなかのびませんな。

42 :
東海道線が人身事故で止まったままで、今興津で1時間以上待ってます。
蒲原〜由比間で事故があったらしいんだけど、どうなっているか分かる人いない?

43 :
>>41
テレビのテロップで、上下線運転再開はされたらしい。
事故詳細は不明

44 :
確かに富士川の小饅頭は安くて美味しい!
でも、由比のたまご餅は知らない。
詳細きぼんぬ。

45 :
つるつるしたお餅のなかにこし餡がはいったものだYO!
ところで人身事故ってなんだべ。

46 :
主婦が列車に跳ねられたらしい・・・。

47 :
主婦だったんあですか〜!おれの聞いた話しだとおばあさんと聞いたんだけどね。
蒲原はおばあさん多いからうなずけたんだけど…それにしても、家が電車・国一・
東名・旧国のあるとこでうるさいですよ。蒲原の人は東名作るときに、何も起こ
さなかったのかな???

48 :
その条件だとかなり地域が限定される気が・・・
久保田利伸の実家は近い?
家も踏み切りと旧国が近いので五月蝿いですよ。
東名に関しては最初はインターが出来る予定だったが反対して
取り止めになったらしい。
出来てれば少しは栄えたかも・・・。

49 :
久保田家の横ですね〜(藁)ってか、もしインターできてたら家がなかった事にびっくり。

50 :
>>47
バイパスできたのは東名より後だから、東名出来る前は
街中の旧国一だけで東西交通の全てをまかなっていた。
昼夜関係なく大型トラックやらなんやら途切れることない状態で
とにかくなんとかしてくれえって感じだった、と思う。
確か富士−清水間だけ(富士−静岡だったかも)他の区間より早く開通したんじゃなかったっけ

51 :
昔の事だから、詳しくはわかりませんが今の>>50から、とりあえず今よりうるさかった
というのがよくわかりました。なんか土地の歴史を知るってのはおもしろいですね。
ありがとうございました。ちなみに、おれは台風で国一の富士川橋が壊れたと言われている
日に生まれました。

52 :
神沢、山削るって町長言ってましたよ。

53 :
山削るって、どういうこと?

54 :
文字通りです。神沢の裏山けずって平地にしるのです。
砂利は売れるので金はそんなにかからんそうです。
これであそこも少しは風通しがよくなるでしょう。

55 :
何か出来るのかな?ただの宅地かな?
蒲原駅周辺は新蒲原に比べ寂れてきてるから栄えて欲しいよ。
セブンイレブンすら無くなったし・・・。

56 :
たしかに!何にもなくて不便すぎ。山削っても人くるのかな〜?

57 :
蒲原館があるよ。蒲原館しかないけど。

58 :
ところで蒲原館のラーメソってどうすか?
自分的にはあんまり・・・。
評判はいいみたいですけどね。
ま、とりあえず駐車場出入りしずらいすわ。

59 :
あっさりしていて好きですよ。最近こってりラーメンが多いし。
昔の方がおいしかったけど。出前もあったしね。

60 :
久しぶりにきました。なんか町長が静岡市とガペーイする
とニュースでいってましたな。富士川町はやる気なしなので
いよいよ蒲原町も静岡市蒲原になるんですなぁ。

61 :
合併したら役場の奴等は給料上がるから大喜びだな
役場職員から市役所職員に昇格するし・・・

62 :
あげとく

63 :
ガペーイしたら逆に地獄では?出世街道からは本当に
遠ざかるよ。引き取ってもらえない可能性もあるし・・。
基本的に清水と静岡の対等合併とは違うんじゃないかな?
吸収合併だしな。
それに今後公務員の人員、人件費削減が有った場合、
間違いなく容赦なくふりかかるのがこの人達では。
だって後ろにコネがない人ほどリストラしやすいのは
どこの世の中でも同じでしょ。
メガバンクを見てみれば一目瞭然。
今後静岡市では500人くらい人員削減するらしいです。
小島がそういってた。恐ろしや。

64 :
そうなのか!知らんかった。
教えてくれてサンクス。無学で恥ずかしいでつ。
公務員も大変ですね。蒲原町は助役を置かないみたいだし・・・
でも人件費削減は大賛成です。山崎寛治 頑張れ!
合併を推進してくれ!

65 :
でもオーリオは不味いので何とかして欲しい。
せめてグラッチェガーデン並みの味になって欲しい。
テレビで紹介された割には・・・・・

66 :
age

67 :
.

68 :
もうだめか・・・?

69 :
age

70 :
蒲原町の家賃ってどのくらい?

71 :
age

72 :
富士川町民っす

73 :
誰もいないのか?

74 :
元町職員

75 :
盛り上がらない、町のネット普及率ひくいのかな

76 :
まじ終わってる・・・

77 :
誰か燃料を投下すべし

78 :
旦那実家が蒲原です。蒲原の奥様(自分の実家が県外)にお聞きしたい。
よそ者には冷たい土地なんでしょうか?
数年先に義父母と同居になりそうです。

79 :
かなり閉鎖的だと思います
もし義母が生粋の蒲原か由比町民だと厳しいと思います。
穏やかな人も居ますが、他の町の出身だったりします。
組合とかも五月蝿いですし冠婚葬祭や選挙に近所と言う
理由だけで駆り出されます。断る事など許されません。

80 :
伊豆川って言う酒屋は、人一人殺してるんでかいものしないほうがいいですよ〜〜〜>

81 :
最近はそんなに閉鎖的とはいえないんじゃないかなー。
地域の結びつきもだんだん緩くなってきた気がする。
でも悪い人はあんまりいないから治安や学校の荒れ度を
気にする人にはいいんじゃないか?
近隣の治安、崩壊した学校はひどいからなー。

82 :
>>79さんありがとうございます。
はぁ〜、なんか鬱です。
お手伝い断ったら村八分状態ってとこでしょうか?
義母はちなみに興津出身ですよ。
治安良さそうですよね。
買い物行く時はいつも戸締りしていかないので・・・。

83 :
>>82
蒲原でも西のほうだけど
選挙はどうか知らんが葬式あると確実に手伝わないといかん。
ウチのところだと「男衆」は墓のフタ開けたり(その時、墓の前で豆腐をおかずに酒飲んだっけな)
火葬場行ったり
「女衆」は葬式来た人用にご飯と味噌汁作ったりと、やること決まってるので
断ったらどうなるんだろ・・・わからん。

あと近所のドブさらいとかも行ったな。

84 :
ハッピーってどうなの?

85 :
>>83さん、どうもです。
ますます蒲原移住が鬱です・・・。
「ここが素敵だぞ蒲原っ!」っての何か無いでしょうか?
よそ者の蒲原在住の奥様方、教えてくだされ〜。

86 :
ここは北斗の拳の死の町のようなところです。

87 :
(゚o゚)ど・・どういう意味なんでしょうか???

88 :
うち、お袋の実家が蒲原(小金)だけど30過ぎた今でも時々遊びに行くと
近所のおばちゃんたちがXX(お袋の名前)ちゃんとこのXX(俺の名前)ちゃん
って魚くれたり、俺の子供らに菓子くれたりするぞ。

90 :
蒲原は西と東とはっきり分かれていて、東は新興住宅が多く西ほど近所付き
合いにうるさくないよ。10〜20年くらい前から土地の分譲があっちこっちで
始まって、結構新目の家が多い。西は昔からの歴史のある町って感じかな。

91 :
蒲原から抜け出し早5年、たまに蒲原に行くとやっぱ〜田舎って感じます(笑
ここ最近、新しい家が増えたと感じる・・・
蒲中卒みんな元気か??

92 :
たまに帰ると
昔より空き地が増えているような気がする

93 :
蒲中卒業もう15年前か・・・年とったなぁ

94 :
,

95 :
S48生まれです。ひょっとして>>93同級生?

96 :
蒲原になるのか富士川になるのかわからんが
あのドライブインの近くの防波堤近辺の集落はなんぞや?
何かのRなのか?いきなり雰囲気がヤバくなって
野犬とかもいるしよ。なんだよあそこ。

97 :
>>96

あれは…Bではないのです。
番地外でして。まあ、いろいろある所みたいですね。

98 :
>>97
詳細キボン

99 :
>>95
私もS48年生まれです、同級生だね!何か嬉しいです。
こういう場でばったりなんて、時代を感じるよ。
皆どうしてるかな・・?

100 :
自宅のプロバイダはホスト規制でいつまで経っても書けないので
返事が遅くなってすみません。

>>98
私もあまり詳しくないのですが、町が番地を振っていない
地域に(勝手に?)住んでいる人たちのようです。

他の掲示板に書いてあったのは、『キリスト教復興活動
(庵原校の校門前に立ち、冊子等配布など)をしつつ、
例の地でテントや廃棄電車やバスを改造してイチ蒲原村と
して暮らしてきた』とのこと。撤去されたという話も
ありましたが、まだ存在するのかな。最近はあの辺には
行かないのでわかりません。

でも、そこから学校に通ってる子もいたとか、、??
番地外ということは住民票があるのかなあ?なんで学校に
通えるのか??どこまでが本当の話かわかりません。
「チロリン村」って呼ばれてるみたいです。
在蒲原歴50年以上の父に聞いてみましたが、とりあえず
Bではない、番地外の地域、ということしかよくわからない
そうです。庵原高校の卒業生なら詳しいんじゃないかな。

>>99
同級生ですか!男性?女性? 私は女です。

101 :
>>100
こんにちは、自分は男です。
うちらの世代はすごく人数が多かったよね。
だから誰だか全然検討もつかないね(^_^;)。
同窓会ってやってる?
まだウチのクラスはやってないような気がするなぁ・・
っていうか自分だけ呼ばれてないかも?
いつも遊んだりする仲間って決まってるからわかんないけど、
そんなに同窓会ってやって無いみたいね。
でもここでバッタリ会ったのも何かの縁、うれしいよ!
今後もよろしくね(^_^)!

102 :
>>101
こちらこそよろしく。ほんと、誰だろう?意外に今でも
付き合いのある人だったりして(笑)

うちのクラスはまだ同窓会やってないなあ。
数年前にやろうかって話になったけど、企画倒れになった。
ちなみに、当時の担任は現在また蒲中に戻ってます。
(って二人いるか)

103 :
柵あげ

104 :
S52年生まれ。今は仙台にいます。
ここ数年で町並みがだいぶ変わりましたね。
マックスバリューが出来た時は驚きました。

105 :
>>100
体育の授業で、砂浜までのマラソンコースが其処を通るようになってて
たんだけど、人がわらわら寄って来て写真撮られたりしてあまりにも不気味
だったんで生徒みんなで先生に抗議した。次回からはコース外れたよ。
前輪の地図だと白紙だった。ン十年前の事だったから忘れてたけど。

宗教関係だったとは知りませんでした。

106 :
>>100
当時の担任がまだ蒲中に?
う〜ん、誰だろう。今の蒲中って全然わからないよ。
卒業してから行く機会がないもんね。
まだ同窓会もやってないんだよね、ひょっとして同じクラスか?

>>105
ちろりん村って宗教関係だったんだ?
知らなかったなぁ。
自分が小学生の時あの辺遊びに行ったけど、普通に生活してた。
猿が入り口の大きな木に1匹いたっけ。
猫もいっぱい居たよ。今どうなってるのかな?

107 :
しばらくこないうちに、結構スレ伸びてますね^^
なんかうれしいっす。。書きこした人で知ってる人いないかなー?(笑)

108 :
>>106
担任は技術のW先生だよ。
隣のクラスの担任だった体育のK先生は現在校長。

109 :
体育のK・・・Mだったら覚えてるんだが・・・誰だろ。

110 :
>>109
Mって誰だろ?
K先生のヒントはMr.オクレと呼ばれていた。
東西南北のどれかが名字に入るよ。
私達(S48生)が中2の時に赴任してきた。

あなたはひょとしてS47が主にいる学年の人?
1歳上なのかな。
だったらその学年なら社会のS先生が中学に
戻ってきてるよ。

111 :
技術のW先生はあの人で決定として
K先生か・・・黒ブチのメガネかけとった人け?
ウチらの学年だとO先生は何つーかちょっとアレだったな。
ま、当時じゃ今のオレなんかより若かったわけやししゃあないわな。

そういや正月帰った時、誰か覚えてないけど中学時代の人で歌手デビューしました言う
ハガキ来てたな。

112 :
>>111
他の学年の先生はさすがに忘れかけてるなあ。
O先生ってどの教科の先生?

歌手デビューしたのってこの人かな。
http://rabbistone.co.jp/yukiko.htm
先日庵原新聞に載ってた。
あ、でも23歳くらいらしいから違うかな。

113 :
>>112
そうそうこれこれ。ありがとう。いちおう知ってる人だし最初に見たときはぶったまげた。
ようやるなあ。この歳で
しかしまあカウント少ないけど、みなさんひとつ盛り上げたってつかぁさい。

O先生は確か理科だったかな。もの覚え悪くて申し訳ない
くだらんことでよく怒ってたな。

114 :
>>113
うちの学年の理科の先生しか覚えてないや。
やっぱり違う学年の先生は忘れちゃうね。

あ、あとさっき答え忘れたけどK校長は
その眼鏡の人で合ってます。
昔は恐い先生で有名だったけど、今じゃ
温和な先生だそうで、人気があるみたい。

116 :
>>100
担任がW先生で、隣のクラスがK先生ってことは!
間違いなく同じクラスだ(^_^;)。
よかったよ、まだ同窓会やってなかったんだね。
てっきり呼ばれていないかと思いました。
O先生といえば1年の時の数学を思い出す。丸っこい字書いてた。
今どうしてんだろうね・・。

117 :
蒲原在住の20代〜30代の方。
お休みはどこに出掛けてるの?

118 :
この話の続きはチャットでね

http://6729.teacup.com/ric/chat
(蒲原専用チャット)

119 :
この前訳あって10年ぶりに電車使って蒲原に行った(親戚が多いのでね)。
新蒲原の駅が無人になっていたのはショックでした。
大阪に戻るときは蒲原駅からだったのですが、ぱっと見た目が全然変わって
ないですね。私の住んでいる所は駅前再開発やらでここ2,3年でかなり変化
しているので、なんだか分からないけどほっとした気がしました。

120 :
age

121 :
同級生発見age

>>117
富士か静岡かと思います。激しく遅レスですが^^;

122 :
>119
新蒲原駅は無人ではないのですが、時間帯によって窓口が閉まっています。
駅員が一人しかいないので、早朝・夜間や日中の休憩時間は人がいません。
周辺の小駅も同様だと思いますが、JRの合理化施策でしょうね。

123 :
同級生発見age

124 :
7〜8年前まで蒲原で美容室をやってた 霊能力のある先生の事をどなたか
ご存知ないでしょうか? 当時の美容室の名前も忘れてしまいました。
蒲原に行って同業(美容室)の方に聞いても「私の口からは言えない」と誰も教えてくれません
店の名前だけでもご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

125 :
蒲原スレがあったんだ〜マヂびっくり
激遅レスだけど「由比のたまご餅」について
北田にある春埜っていうお菓子やさんで売ってます
…っていうか実家が親戚だったりする

126 :
身内age

127 :
スレッドがあるだけで、人はいないのですね・・・。

128 :
>>121サンありがとうm(__)m
私こそ激しく遅レス・・・。

129 :
124さん、多分なんですけど、スーパーヤマニの前のシマ美容室では?
ばーちゃんに聞いたら即答でした。

130 :
>129さん 情報ありがとうございます。
先日蒲原を探した時は シマ美容室が 位置的には一番しっくりきたのですが
記憶(確かでは無いですが)では店構えがなんとなく違ったような気がしました。
もう一度確認してみます。本当にありがとうございました。
 
それから一つお伺いしたいのですが、おばあさんが即答されたのは
・霊能力という点をご存知だったのでしょうか?
・7〜8年前まで蒲原で美容室をやっていたという点でしょうか・

霊能力という部分であるならば、間違いないはずです。

私事ですが
一昔前に静岡の支店に配属された時に噂で聞きつけ、半分冷やかしのつもりで
見てもらったところ。
他人には絶対に分からない事をズバズバ当てられ、本当に不思議な体験でした。
その後別段悩みも無く、関東に舞い戻り、10年近くたって急にその方の事を
思い出したのです。 
上記のおばあさんの即答の件 分かりましたらお教え下さい 宜しくお願いいたします

131 :
129です。「霊能力って言ったらこの人だよ。」って言ってました。一時期評判になったみたいですね。

132 :
そうですか、おそらく探していた店だと思います。
どうもありがとうございました。
今度行ってみます

133 :
蒲原では昨日の大雨はどうだったんですか?
堀川とかも。。。

134 :
昨日、東海道線や新幹線が止まったそうですね。
そんなにひどかったのでしょうか?

私の住んでいる所(北陸)は、一日中晴れていました。
ニュース見て、驚いた次第です。

135 :
>>134
自分は清水生まれ清水育ちなもので蒲原は分からんのですが、清水のSGポートの近くで車が浸水してました。
自分も同じとこを自転車で走ったら膝のあたりまで使ってしまい、溺死するかと思いましたw
清水では七夕豪雨の再来と専らの評判でつ。

136 :
>>135
thx!

私は北陸に住んではいますが、出身は富士川町です。

137 :
>>135
ありがとうございます。
清水でそんな酷かったんですかぁ(^^;なんとかご無事でなによりです。
当日のニュース見て急いで由比のHPにあるWEBカメラで見てみたら
全く雨も降ってなかったんで凄い不思議だったんですよ(^^;

138 :
あ、出身が蒲原だったんで聞いてみた次第です。
親戚に聞けば良かったのですが(^^;すいません。。

139 :
>>136
富士川は一級河川なので整備もされてて大丈夫だったんじゃないかと。
ただ、静岡の丸子では、安倍川or藁科川が氾濫して水が住宅街に流れ込んだようですが(^^;
>>137
ニュースで見た限り、降水量は清水が一番多かったそうでつ。
ちなみに、七夕豪雨の時には浸水してボーリング場が一軒潰れましたけど(^^;
今のところはそういった被害は出ていない模様でつ。

140 :
妻が蒲原出身age

141 :
今日は蒲原も暑かったのかな〜age

142 :
北陸はそんなに暑くなかったなー。
太平洋側は暑かったのかなーage

143 :
今夜のNHKの「道中でござる」は蒲原だよ〜んage

144 :
 まさか蒲原スレがあるとは・・・。
S36年生まれの蒲原中出身者いる?

145 :
>>144
H1生まれの蒲原中3年生ならおりますよ♪w

146 :
妻が蒲原中出身age

147 :
>>145
144だが、父母が同い年くらいか?

148 :
シャッター閉めて隠れてなきゃなんないのよ?
しーっ、せんせー、今、強制退去、解除するってよ
爆笑ストーカー物語
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kankandatteyo/

149 :
元社会人野球選手の蒲原くん、元気かな?

150 :
今週末妻里帰りアゲ

151 :
>>147
はい、それぐらいですね〜。
お父さんがS33生まれで蒲中出身!!

152 :
妻が今日帰ってきましたage

153 :
>>151
 144だが、もしかして叔父さん、おばさん(父の兄弟、姉妹)が
同級生かな?ちょっと、しつこいか?

154 :
盆踊りが始まったね。
俺の時代に比べると人数は4分の1くらいかな・・・。
今は年中どこに行っても夜間ずっと遊べるもんね。
盆踊りが特別な日では無くなってしまったんだ。
そう考えると、

寂しい時代になったねぇ・・・・・。

155 :
お盆に帰った時、盆踊りやってたけど
今でも「アラレ音頭でんちゃちゃっちゃー」なんだなあ
 
感動した。

156 :
蒲郡市とかいうとこもあってー
蒲中っていうんだw

157 :
秋田在住だけど、こないだ乗ったタクシーの運ちゃん(50歳くらい)が
蒲原出身でむちゃくちゃびっくりした。
流石に建物とか結構様変わりしてるからあまり話が合わなかったけどw

158 :
チロリン村にいってきたのですが、犬に噛まれました。あそこは一体どうゆう所なのですか?>東海子さん

159 :
謎のお墓が入り口にたくさんあるね。
あれは猫の?
全部で30くらいは・・・

160 :
俺はアソコはBと聞いた事があるが

161 :
チロリン村・・・懐かしいな。
庵原高校のマラソンコースだったから、練習でもあそこを
走ってた。体育の教師も『チロリン村』って言うのな。

あそこにも番地って振られてるの?

162 :
>>155
まだ、アラレ音頭やってんのか。ガキの頃は毎年、盆と正月は蒲原へ帰省(おかんの実家)
してたからよく聞いたよ。

163 :
東海道線の蒲原〜興津で、途中下車して海でもぼーっと眺めるならどこがオススメでしょうか?

164 :
海岸でのんびりだったら、蒲原駅が良いと思います。

165 :
>>163
この辺だと道路とかテトラポットで殺風景だから見るとこないよ
原か東田子の浦のほうがマターリ感があるんじゃないかね

166 :
お二方、レスどうもです。
よく新幹線の車窓から眺めていて、この辺り一度散歩でもしたいなーって思ってたんですよ。
地図を見てまた検討してみます。

167 :
横から失礼・・、残念ながら新幹線から蒲原の町は見えません。
地図を見ればわかるように、蒲原トンネルというのがあって
富士川から由比まで蒲原町内では一度も地表に出てきません。

168 :
かみさんの実家が蒲原です。
0:00ちょうど頃に東海道線(新蒲原〜蒲原)を通過する
サンライズ瀬戸・出雲を見るために線路脇に行ったな〜(爆)

169 :
>167
由比のスレが見当たらないので蒲原のスレで伺った次第です。
お気に触ったのなら、ごめんなさい。

170 :
>>169
いえいえ、お気になさらずに。
由比は港付近以外は散歩は難しそうです。ずっと東名が走っていますので。
蒲原なら砂浜がありますけど、昔と比べたらだいぶ侵食されてしまいました。

新蒲原駅から海方向に向かうと、国道の高架の下にずっと並行して堤防道路があります。
蒲原駅の先まで続いているので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
砂浜に下りる道も、所々にあります。
マックス○リューで弁当でも買って行けば、ノンビリできますよ。

171 :
線路で思い出した。
蒲原駅の地下道が無かった頃、踏切じゃない線路沿いの開いてるところを普通に通ってたけど
夜になるとそこに貨物列車が止まっていた。

そうすると通るのに邪魔なんで連結器のところを通り抜けたもんだが
その時もしアレが動き出していたら、

今考えると非常に恐ろしい。

172 :
うわ〜〜懐かし踏切じゃ無いところに止まってる何て??もしかしてS39年生まれぐらいかな??

173 :
台風の被害はどうでした?

174 :
台風、地震
国交省防災(台風22、21号被害,茨城南部地震もUP)
http://www.mlit.go.jp/bosai/disaster/index.htm
消防庁→災害情報(台風22、21号、茨城南部地震)
http://www.fdma.go.jp/html/infor/index.html
三重県ボランティア情報センター
http://www.v-bosaimie.jp/mvic/
静岡・レスキューサーポート・バイクネットワーク
http://www.e-switch.jp/shizuoka-rb/index.htm

175 :
好きな人がこのスレの地域にいるんだけど・・・。
片思いにつき・・・だめ。
ああ、寂しいいぃぃぃ〜。
ゴミカキコすまそ

176 :
告白しなはれ
想いを伝えなはれ
想っているだけではそのまま終わってしまうぞ

177 :
自分は清水市民で、長いこと気になってたんだが、
蒲原人はどこへ遊びに行くの?富士?沼津?静岡?

178 :
>>177
富士はガラ悪いから行かない。

179 :
現役中学生です

180 :
あげ

181 :
気温0℃だよ(>_<)
寒いねぇ・・・

182 :
何にも無いねぇ

183 :
新田age

回転遅い辺りが蒲原チック。

184 :
蒲原町は静岡市との飛び地合併を可決したみたいです。住民投票の結果では反対多数だったので、合併しないほうがいいと思います。

185 :
このままでは由比と富士川は破綻決定的。おまめちゃんよくがんばった。

186 :
反対派が町長か議会をリコールする可能性が出てきています。

187 :
県議のA氏が由比の議会と裏で企てているだあよ。
蒲原と富士川の頭つぶして、三町で庵原市作ってA氏が新市の頭に、、、。
ちなみにA氏は藤川の人ね。

188 :
蒲原スレまだあったんだ。うれしいな。
>>184
その後どうなったんだろう、合併話。
住民投票では反対が多かったけど、賛成派があれだけいるのも事実。
投票に行かなかった奴らがどっち派なのは問題外。
議会は住民投票の結果を「参考にする」という立場だったから、
案の定、合併に持っていった感じでしたね。由比が否決したので
結果として飛び地になってしまったが。

>>187
庵原市なんて作ってもたいした意味ないでしょ。
それなら蒲原町のままのほうがずっといい。
富士川町は富士市と合併したいんじゃないの?

町長のリコールに賛同を求める宣伝カーが走り回ってるぞ。

189 :
富士川町は富士市にラブコール送ったら、ふられました。
庵原市は作ってもホント意味無い。県議や議員が自分たちの職を守る為だけに町民を利用するのはやめてほしい。
民商の宣伝カーでなくて?

190 :
ちなみに由比町も静岡市と合併を目指そうとしていますし、富士川町も将来的には富士市との合併を検討しているみたいです。

191 :
もっと将来的に言えば、静岡県は3つの精霊師弟徒死になる。だから今、町単位で反対しようがしまいが結果は同じ。お金使うだけ、無駄だということを反対派にはわかっていただきたい。
富○川の町長は早く辞めれ。辞職でなく解雇。Rは解雇!!!

192 :
富士川町のお偉方へそ曲がりばっか!

193 :
町長辞職あげ

194 :
由比町北田の人いますか?

195 :
S48早生まれ庵原高校出身だがなにか

196 :
>>194
私は今宿ですよ。北田じゃありませんが;
このスレはマジでマターリしてますねwよいことです。

197 :
夕方の放送のテープが異次元状態になってたな
 
どうせ今年度で終わりだしどうでもいいや、って感じなのかね

198 :
盆踊りと言えば「蒲原音頭」。
親父がK金で、蒲原工場〜新潟工場へと移動したが、
新潟工場でも「蒲原音頭」は定番だった。
新潟の新光町はちょっとした蒲原村だったな。

199 :
明日行きます

200 :
今は泣き祖父は寺尾町の桜海老漁師、親父は舟ん場出身のペンキ屋、今は名古屋で暮らしてる。盆、正月そちらで過ごした少年時代を懐かしく思う。由比駅前の青空食堂で、ながらみを食べたのが懐かしい。また近いうちに行きたいと思う。

201 :
さっきの200です。間違えた寺尾町じゃなくて由比町寺尾なのか?舟ん場も蒲原郡舟場なのか?地名うろ覚えで地元の方々、失礼しました。そういや寺尾から旧東海道沿いにあった硝子ケースに駄菓子とか入ってたお菓子屋さんまだあるのかなあ。保育園の町民プールみたいなのがあって帰りに寄ってような…。もう25年前の話しでスンマソ。おいら36になりました。

202 :
蒲原よいとこ山には野グソ

203 :
静岡大学の学生を相手に詐欺まがいの自動車商売をしている業者がいるらしい。
うわさを聞いたことある人いませんか?
その自動車業者は静岡大学のOBだということですが・・・?

静大の学生さん気をつけた方がよさそうですよ・・・。

204 :
蒲中54年卒業して今は御殿場在住です。蒲原とゆうか
富士川河口に災害派遣訓練でたまに行きます。本年は蒲中での生徒を交えての訓練なかなか楽しましていただきました。
何か人数がだいぶ減ったんだね〜〜〜少し寂しかったな〜〜

205 :
今、蒲中の1年です(  ´_ゝ`)
何か聞きたいことありますか?

206 :
昔、あんたの先輩に ノンノボーイかジュノンボーイだかになった人がいたな。
そうそう、○田くんだ。
利伸も蒲Rな、あの人は野球部か。

あれ以来、有名人出た?

207 :
>>205
相変わらず生徒のガラは悪いですか?

209 :
ナガラミと書いてみる。

210 :
sage忘れた。スマソ

211 :
>>210
sageは効かないよ。

212 :
1/2に行きます。

213 :
3年ぶりに蒲原へ帰ったら、自動改札になってて驚いた。
そしてSUICA未対応なのを知り、再び驚いた。

214 :
>>213
蒲原駅が自動改札になってるの?2004年の年末に行ったときはまだ駅員が
改札をしていたな。新蒲原も自動改札になったのだろうか?

215 :
>>213
SUIKAは東日本じゃない。

216 :
今(町内外で)、誰が何を言おうとも、
「【静岡市清水区への編入合併】は、決定事項であり、
 既に『総務省による官報告示』により、「世間に周知」されており、
 今、『蒲原町』の中に、其の決定を覆す手段は、存在しない。」事に、
既に、静岡県民は「新聞+hp・他で、気がついている」のです...

実際、「編入合併される側の、旧市町村の長」と同じく、
「O月O日24:00」をもって、
「合併で、『町長』は任期を全うし、自動失職する。」事になります。
そして、
旧蒲原町は「O月O日0:00am」に、【静岡市清水区の蒲原地区】に変わります。
「飛び地」は、全国を見渡せば、複数の市町村に存在し、珍しくはない です。

217 :
>>207
遅くなってすみません。
ガラは悪くないですよー(ノ゚Д゚)ノ
たぶん・・・

218 :
蒲原の合併が決定しました。さらに由比も合併する予定です。

219 :
age

220 :
蒲原町は、今日でおしまいです。このスレ終了後は
清水区のスレに移行をお願いします。

静岡市清水区【旧清水市】Part7
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1130580192&LAST=50

221 :
美味しいたこ焼き屋発見しました^^ イオンタウン蒲原にあるマックスバリュに
大阪やき三太というたこ焼き屋です。味、ボリュームともに最高です。一度行ってみては。
癖になるかもよ。

222 :
たこ焼きおいしかったです。お好み焼きもなかなかの味でした。

223 :
新栄ダンボール跡地って何ができるの??

224 :
さぁ?

225 :
蒲原でたこやきなら「696」です。これでロックンロールと読みます。
店は新蒲原駅から蒲原駅方面へ旧国沿いに徒歩3分。いろいろなジャンルの
音楽を生演奏でやってます。たまにプロが来てそのときだけチャージ料取られるけど
基本的には飲み食い代だけで生演奏の音楽と歌が楽しめますよ。
そんな蒲原らしくないオシャレなお店に、さらにまた似合わないたこやき(笑)
でもうまいです!

226 :
今日は天気が良いから、昼からバイクで富士山方面に走って来ます。

227 :
春頃に帰省したら新蒲原駅前の本屋が潰れてて塾だかになってたなぁ
もう蒲原には書店は無くなったのかな

228 :
S49年生れの蒲原出身の方誰かいませんか?

229 :
蒲原スレあったんだ。
蒲原も静岡市だから、ここには、
もう書き込まない方がいいのかな?

230 :
いいんじゃない。あっちは範囲広いし。

231 :
蒲原町とか懐かしい響きだな……

232 :
11月にイオン蒲原ってできるんですか?

233 :
なんだかんだ言って書き込み多いなw
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

234 :
庵原と由比って…興津はどこいったん…?
袖師も…(・ω・`)

235 :
新年明けまして だいぶたつ

藤原くんとか40過ぎてもまだ珍走してるのな

236 :
博物館がオープン

237 :
なんちゃら村はどうなったなの?
住所ない所に住んでるとかなんとか

238 :
225さんもおぬぬめしてるが、696はなかなかいいかも
バーのわりにカクテル400〜くらいで価格が抑え目
本格的ではないけれどね

239 :2013/05/27
S39年生まれの蒲原在住の方居ないかなぁ
誰か同窓会の幹事引き受けて開催してくれ!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 34◆■〜(37)
名古屋市緑区 Part 47(1000)
♪♪東海地方のご当地ソング♪♪(35)
【地デジ難民】 地上デジタルテレビ放送 2ch 【続々発見】(113)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part27 ★☆(1006)
東海地方の倒産・閉店・文系&中年サラリーマン整理情報 その8(213)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part57  ◆(1000)
★☆★ 北海道総合スレ ★☆★(148)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part48(1001)
堺市西区鳳ってどうよ?第40回目(1000)
■■■船橋法典駅周辺■■■PART2(269)
【熱望】ちゅらさんパート5(・・・が、あるのなら)【主役交代】(50)
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 7(1000)
CBC 加藤アナ 語ろう(282)
沖縄のモデルって…(889)
【北軽井沢?】長野県軽井沢part10【いいえ、グンマーです】(91)
【JR九州】 鹿児島本線: 列車運行障害について 【その2】(253)
稲沢について語ろう パート27(1000)
△▼△▼△川崎市幸区Part19△▼△▼△(657)
【速報】 神奈川の地震 Part1(2012.7.31〜)(843)
■札幌市手稲区スレ part56(1000)
東海地方の酷道・険道を語りましょう・秘境!?  2号線(95)
★==鷺宮ってどうなの?パート28==★(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.146(1000)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十一章》(通算34スレ)(1000)
今朝、暴行事件にあいました。目撃者いませんか?(202)
★越谷にデパートを誘致しよう★(280)
※工場見学※(80)
** 混浴露天風呂 V **(473)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part14(815)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
【懐かし】ここには昔○○がありました新潟県版 PART4【驚き】(939)
【平野区】喜連瓜破について語る【その55】(1000)
桜台限定(その18)(819)
長野県松本市 天守107階(1002)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(70)
おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part74【練馬区】(1000)
おいでませ!山口国体(96)
三重県四日市市を語ろうVOL.154(1000)
福岡でお勧めの歯医者パート8(586)
稲田堤スレッド パート75(1005)
宮崎県都城市 Part86(1000)
さらに見る