2013年07月東海386: 〜 岐阜テレビ GBS 【37ch】(185) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【麺でエエかね?】★☆★ 「大丸」について語ろう ★☆★【2玉目】(89)
【有名】愛知県のデートスポット【マイナー】(90)
東海地方の地名しりとり 懲りずに3巡目(1001)
【バイキング】東海地方の食べ放題Part5【ビュッフェ】(928)
高浜について語ろう PART10(1001)
共通語と思い込んで使い続けていた言葉 その6(90)
【来年から】額田郡額田町Part2【岡崎市】(324)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part112(1000)

〜 岐阜テレビ GBS 【37ch】
1 :2003/07/29 〜 最終レス :2013/04/03
岐阜テレビの話題をどうぞ。

ラジオの話題は下記へお願いします。

( 関連スレ )
〜 AMラジオのファン集まれ(愛知 岐阜 三重版) 〜
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1059454800



4 :
岐阜放送って見ます?何か見たくなるような番組ってほとんど無いでしょ?
昼間なんてCSのテレビショッピングチャンネルかって思っちゃうし、
つまんないよね。

5 :
高校野球のメッセージ、かなり変でなければ必ず出る

6 :
土急ん。

7 :
>>1
君はなぜそんなにテレビにこだわる?

8 :
多分、テレビマニアなんだろう。

9 :
>4
新車情報2003見てるよ!

10 :
MXのテレバイダーをねっとしろ。

まあ、10年前とは比較にならんほどレベルアップは認める。

11 :
>>10
「MXのテレバイダー」 去年の12月に番組は終了しておりますが、、、

12 :
岐阜放送ってテレビ東京系じゃないんだよね。一応。

13 :
>>12
一本釣りですか?精が出ますな。そういや最近見かけないなぁ。

14 :
岐阜テレビはいつも家族揃って見てるよ。
岐阜県民ならGBSだね、GBS。

15 :
岐阜放送でお奨めの番組ってなんですか

16 :
>>4
WBS・WBS土曜版見とるよ。

ナルトとかも見とるし。

17 :
>10,11
10のコメントには両方同感。
テレバイダーはときおりスペシャルで復活してるらしい・・・。

>12
正式なテレビ東京系(TXN)ではないのは当然。
ただ、TXNより相当歴史の古いつきあいしてるし、上り回線まである。
(単なる独立Uならここまでやるか?)
それに、最近は殆どないけど、愛知がネットしない番組までネットする
ことがあるし。
東海地方でテレビ東京系を語るなら、愛知と岐阜との両方が受信できて
初めて語る資格があるんじゃない?
三重はより独立U色が強いけど、岐阜や関西3局と共にTVAやTVOの
エリア拡大に反対した点では岐阜と似たようなもの。それにテレビ東京系
としての役割を期待してる三重県民にとっては岐阜が羨ましいと思う。

18 :
すいません。続きは岐阜新聞・岐阜放送スレにてお願いします。
そちらを使い切った後にこちらを使うということで・・・。
このスレの今までの発言に対するレスも旧スレで可能だと思います。

19 :
>>12
釣れてよかったね。

20 :
ラストエグザイルやってないね

21 :
デジキャラットにょも見れないにょ☆

22 :
三重テレビ制作のドラゴンズ戦中継やってくれ

23 :
>>17
三重テレビがテレビ愛知のエリア拡大に反対?
テレビ愛知が広域化申請しようとしたことがあるんですか?(ワラ

もしそうなら、それはいつですか。何で知っているんですか?

24 :
>23
こちらを参照してください

 ttp://toppy.net/

25 :
小ば香具師千明さん萌ー

26 :
>>24
おいおいそのページにはこう書いてあるぞ。

>開局にあたって、当時の黒川社長は「これで、テレビ東京を中心に、
>東京、名古屋、大阪のメガトンネットワークが完成したわけだ。
>私たちはあくまで県域放送局の立場を守り、
>名古屋市や愛知県の文化を作り出す手助けをしていきたい、
>新時代のテレビ局という立場で、ニューメーメディア関係も念頭において足元を固める」
>と決意を話しておられました。

逆じゃねーか。県域放送の立場を守るって開局の時言ってるぞ、社長。
それに、他にもテレビ大阪は広域化を望んでいるが、テレビ愛知はそうでない。
と書いてあるぞ。かじかくん、本当にそこ読んだのか?

27 :
GBSの生放送出たことあります。
ラブラブワイド岐阜トゥデイに。

報道スタヂオと、報道局が同一フロアで、
何の間仕切りもない。
だから、GBSの報道番組でよく電話音が鳴るわけです。

ちなみに、上記番組出演時はは出勤中のアナウンサーと
スタッフのほとんど(20人以上)に囲まれました。

28 :
>>27
今は別にスタジオ(っていうか部屋)を作った。「らぶらぶ」「Weきゃん」はそこでやっている。
で元のスタジオ跡には営業が入ったはず。

29 :
一年ほど前お昼時に新岐阜前のロッテリアの近くを歩いてたら岐阜放送のアナウンサー(女性)とすれ違った。「さっきの岐阜放送の人だ!」って友達に言ったけど知らなかった・・・。周りの通行人もその人に反応なし。なんか変な気分になった。普通に歩いてたし。その人がわかる自分っていったい・・・。

30 :
>26
亀レスすまん。
「その8」を読んだ? 「テレビ大阪が大阪府域になったことから、
大方予想されていましたが、・・・」とある。
最初から愛知県域を目指してたのなら「大方予想」なんて表現が使われるか?

31 :
帰省すると結構、岐阜放送見ます。番組は面白くないけど
田舎くさいCM見ると「あー岐阜に帰ってきた」っていう実感が
沸いて来ます。

つぶれたけど岐南町のロブスターハウスの何十年前かわからん
CMも好きでした。

32 :
>31
(女性の脚を見て)こ〜れはおいしそ〜

33 :
お〜いらはロブスターのは〜りきりセンチョ♪

34 :
岐阜市内なのに岐阜放送が写らない地区がある。
山の陰になって。なんとかしてほしい。

35 :
>34
本局の送信所低すぎ

36 :
東海テレビ制作の「てれび博物館」も岐阜放送でやってくれ。

37 :
古林アナ可愛くない?

39 :
>38
ニセモノはお前だろ。メルアド晒してもないくせに。

アンテナがあの位置じゃ、仰角ごときじゃ何ともならんだろ。
千鳥橋あたりとかさ。
他スレで「尾張を視野に入れるつもりで池田山とか。でも岐阜市に
こだわる上層部がいるからダメ」と言ってる奴がいたぞ。

43 :
岐阜放送は何時から地上デジタル放送を始めるのでしょうか?
岐阜放送に詳しい人、教えて下さい。

44 :
>43
以前の「ゆうかんHotタイム」内のニュースで
2004年末からって言ってました。

他の報道の「2004年末から大都市周辺地域で」ともピッタリ合う。

45 :
>>43
三重テレビは2005年度というニュースが今日流れました。
岐阜のが先かぁ。

実はGBS、メ〜テレのサブチャンネルだったりして…(w

46 :
>>44
2004年からはテレビショッピングもハイビジョンで見る事が出来るんですね。

デジタル化、莫大な費用が掛かりますが岐阜放送、金に余裕が有るだ。

47 :
>46
というか、在名局だけデジタル化では取り残されるからじゃない?
2011年までにはやらなきゃいかんのだし。
独立Uである最大の利点・自主編成をフルに生かしてテレショップまるけ
にしてでも稼がないとデジタル化なんて到底できない・・・。

48 :
新春特番放送に
梶原VS石原 希望します。

石原東京知事、「梶原なる人...本当に怒りを感じる。」と語っています。
石原さんに岐阜に来てもらい客観的、岐阜を外部から視察すれば
本音の番組出来そうです。

49 :
最近岐阜とMXとは仲がいいので
本当にやるかも。

50 :
アニメ美鳥の日々
ネットしてくれ!

51 :
アニメコンプレックスUやってくれ

52 :
北へ。DDDやるね。この調子で他のも来い!

53 :
かじかさんへ
>>44
ゆうかんHOTタイムで言っていたのは、他局の話です。
今年11月に岐阜地区でデジタル放送は確かにスタートしますが、
岐阜テレビは不参加です。2006年になると岐阜新聞で発表がありました。

>>49
重大な事を忘れていませんか?
東京MXテレビが中日新聞系だということを。

番組供給や映像提供は目をつむっていても、
横槍入るぞ〜政治的な内容は。中日新聞と梶原知事は一回やりあってるし。

54 :
アニメ「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」

地上波放送局
 テレビ北海道 1月13日(火)26:00〜26:30
 岐阜放送   2月 1日(日)22:54〜23:24
 びわ湖放送  1月25日(日)25:30〜26:00

 まさか深夜アニメからは敬遠されつづけていた岐阜放送で真っ先にやるとは・・・。

55 :
>53
44について なるほど。
49 確かにそうなんだけど、例えば愛知は三重より岐阜と仲がいいように
みえるなど一筋縄でいかない部分がある。現場は上層部の不仲さを嘆いて
たりして。

56 :
流派Rやれや

57 :
岐阜テレビでまあまあ見れるのは、何とか言う番組の「岐風景」のコーナー」と
何とか言う番組の「服部千穂」が可愛いくらい。

それから早川と黒川、両方ともウザイから自局へ帰ってくれ。

58 :
CD NEWSはビーイング系の音楽番組だからいいよね

59 :
cassiopeia.aitai.ne.jp 逝ってよし

60 :
三重県や愛知県でも映るの?

61 :
「忙中歓談」
以前のベテラン美人穴に戻らないかな・・・

62 :
 昔、5年前夏の高校野球でかなり写った。今はこれといってみないが、競馬を他局からもってきて、
放映してほしい。

63 :
昔、GBSで流れていた岐阜新聞社のコマーシャルについて教えてください。
具体的には、岐阜県内のどこかのお祭り、長良川(鵜飼)?、関が原付近の新幹線?等の映像を流しながら、
その映像に関しての若干の説明みたいなことの文字&男or女性の歌が映像の上に流れてました。
今は私は岐阜県内から離れておりまして、詳細がわかりません。
どなたかご存知でしたら、お願いします。

64 :
「君が望む永遠」見たかった…_| ̄|○

65 :
「北へ。」始まったけど相変わらずなCMだなぁ・・・

66 :
>>63
歌は鮎川まみ(綴りは失念)だと思う。
今でも番組の間に昔の映像を流していまが、下手な番組より面白いですよ。

67 :
>>65
 スポンサー、無かったね。 
 まさか岐阜テレビの自腹だったとは・・・。

 今後もこの枠が定着してくれればいいのだけど。

>>66
 確かに昔の映像が流れる奴、昔の伊藤アナが出てくるスポーツ編は意外に面白い。

68 :
age

69 :
サイクルオンサウンドage

70 :
サイクルオンサウンド岐阜競輪の曲をTHE・SKYに戻せ

71 :
テレ愛見られない地域でBSジャパンかAT-X見ている人いる?

72 :
赤い月って後編やった?

73 :
>>72
昨日やった。

74 :
TV愛知で2夜連続だったのに・・・
なんで?

75 :
70の言いたい事が分かるのは俺と70の二人だけでしょう

76 :
>>74
  水曜日の分は元々水ミスの枠だから問題ないけど、木曜日は岐阜県提供の
 番組があるからね・・・。

77 :
青木さやかというお笑いタレントが、
昔岐阜放送アナウンサーしてたらしいけど、
誰か覚えてる?

78 :
>>77
テレビで県の広報番組の司会やってたと発言していたが。

競輪は282のおかげで、大垣の展望がなくなりさびしい限りだ。

79 :
>>78
岐阜決勝も長らくやってないしスピチャン未加入者には寂しい限りだ。
県内の競輪ぐらいしっかり放送してもらいたいものだ。

10年くらい前までは笠松競馬の中継もやっていたのでは?
記憶ある人いますか?

80 :
岐阜放送って
サッカー中継せぇへんから嫌い!

81 :
青木さやかって確かに広報番組やってた
何でこんなやつが拓に質問してるんだと思ったぞ

82 :
なぜ岐阜放送競艇中継やるんだ?
県内に舟券売り場ないのに。

83 :
昨日の夕方グランドホテルへ晩飯食いにいったら
ジンポ穴見かけた
何かの収録?
いつ放送なんだろ

84 :
>79
オグリキャップの時代中継していました
出走フリップは当時手書きでした

85 :
5日午後1時30分ごろ、岐阜県瑞浪市稲津町小里の市道で、レンタルビデオチェーン大手「ゲオ」社長遠藤結城さん(53)(同市陶町水上)が、自分の乗用車とガードレールの間に挟まれ、胸を強く打って間もなく死亡した。

 県警多治見署の調べによると、現場は緩やかなカーブの上り坂。遠藤さんは走行中、車のトランクが開いていることに気づき、道路端に車を止めて車外に出た後、運転席のドアを開けて上半身を車内に入れていたところ、車が突然バックで坂を約20メートル下がり、反対車線脇のガードレールとの間に挟まれたという。

 遠藤さんは妻(42)とドライブ中。妻は車から降りていたため、けがはなかった。

 ゲオは、愛知県春日井市に本社があり、東京、大阪、名古屋の各証券取引所一部に上場している。告別式の日程などは未定。(

86 :
災害のニュース、岐阜放送明日にならないと放送しないかな
今の情報が住民欲しがっています。

87 :
     違うCM
同じ番組------------同じ番組
     違うCM

が映る県境に住んでおりまする。

88 :
テレビの映りが悪いなぁー最近

89 :
加藤潤子アナ頑張れ〜

90 :
朝かん終わった?

91 :
>>66
>岐阜新聞のコマーシャル
歌っているのは鮎川麻弥さん。
アニメソングを歌ったり作曲をしたりといろいろやっていますが、実力はある人です。

92 :
地上デジタル開始あげ

93 :
最近、西柳のRのCM大杉。

94 :
ヤングスタジオ1431

95 :
ヤングスタジオ1430
こんばんは こんばんは 山中まゆみです。

96 :
おれのIPがなぜかZFなのに今気づいた

97 :
岐阜のCM見るのって面白いよな
ローカルすぎていいよね
長良川交通公園の滑り台でテレビから水が出るヤシ最高だった!

98 :
鮎川麻弥!
TV版Zガンダムの初期のオープニング歌ってたよ。
ちなみに後期は森口博子。

99 :
ナガモリ弁当かなんかのCMもバカで面白かったな

100 :
アニメもっと放送して欲しいよー

101 :
>>97
 岐阜放送で流れている今でも現役の古いCMってなんだろうか?
 「らんまの大橋」あたりかな?

>>100
 深夜アニメなら「あまえないでよっ!!」が本日25:40〜26:10の枠で開始っすね。
 あとは「おくさまは女子高生」(木・24:45〜25:15)ですね。
 
 いきなり2枠というのは快挙なのかもしれません。

102 :
>>100
数年前には早朝にアニメの枠がありましたよね。
80年代〜90年代初頭には、夕方から夜にかけてとんでもないマイナーなアニメや特撮を
放送していた気がする。小さい頃に多少観た記憶が。

103 :
>>101

岐阜池の坊ってまだやってるかな。
あと、エンディングの曲はリストのピアノ曲のままかな。あれなんだか
物悲しく、子供の頃印象に残ってた。

104 :
岐阜池の坊も、ロブスターハウスも、もうありません。

105 :
>101
おもいっきり美少女向けですね〜

106 :
>>104
滝画廊・・。

107 :
高校野球の応援メール、送っても全然載りません・・・シカト?

108 :
>>107
あれ意外とすごい数来るんだって。

109 :
>>108
1試合平均500は来るとか。

110 :
岐阜放送で放送する野球中継って、
決まって横浜ベイスタジアムでやる横浜×中日戦が多い気がするけど
その理由って何?

111 :
>>110
放送権料が安いんじゃないかな?
あとUHFの神奈川TV繋がりかなぁ?

112 :
>>110
横浜主催ナイターのほとんどを、テレビ神奈川[UHF]が中継しています。
岐阜放送[UHF]は、その中の中日戦をネット(番組購入)しているんです。

甲子園の阪神-中日が 岐阜放送で多いのも 阪神戦中継が多い 神戸のサンテレビ(UHF)からのネット受け。
※しかし 水・日曜の阪神戦は、朝日放送でしか中継できないので、岐阜放送で流れる事は絶対ない。

あと、ヤクルト-中日の一部も 東京・MXテレビ[UHF]が中継するので、
ネットする試合は、岐阜放送で見ることが出来ます。

※岐阜放送の中日戦は、視聴率が稼げて、
 CMスポンサーも付きやすいから、ずっと昔からやっています。
 「中日」のお陰で広告収入を得る「岐阜新聞」の放送局なんです。

113 :
本当に電波が飛ばない放送局。放送局としては致命的だと思う。
せめて名古屋市内まではカバーできないと営業的に無理だと思う。
三重テレビだって愛知県のほとんどに電波が飛ぶから何とか運営できるのだから。

114 :
>>112
>[UHF]
何をいちいちこんなこと書いてるの?みんな知ってるよ
アフォちゃう?

>>113
金華山山頂の許可が下りなかったのは同情するが
だからといって、電波の飛ばないところに送信所を立てた
開局当時の岐阜日日新聞首脳陣のせい
自業自得

115 :
>>113-114
いや、中日の力が強い愛知方面へ、あえて電波を出さないようにしたんだよ。
送信塔のてっぺんは、愛知方面に電波が飛ばないように、少し曲げてある。

116 :
ラジオでは、南方面はもちろん北方面も、明らかに名古屋の局より飛ばないな
岐阜市大垣市周辺くらいかな本局でクリアに聞こえるのは

117 :
岐阜の喫茶店置いてある新聞は岐阜新聞と中日新聞半々位かな?

118 :
>>115
中日の力って
妄想もいい加減にしろよ

送信所を県境付近に立てておいて、愛知方面に飛ばせるわけがないだろ
ただの行政指導
中日云々なんか関係無い

119 :
>>113-115
大体、放送法に基づけば、岐阜放送の放送対象地域は岐阜県だけじゃないのかなぁ?

120 :
名古屋市内でも栄までは何とか受信できるみたい。本町通にある岐阜新聞名古屋支局にも
岐阜へ向けたUHFアンテナがあるし。今池から吹上にかけて岐阜へ向けたUHFアンテナを見か
ける。決まって病院なのだが、なにか理由でもあるのだろうか?

>>116
ラジオは本当に電波の飛びが悪い。関市・美濃市・各務原市鵜沼でもノイズが入る。
郡上や飛騨の大部分をはじめ、可児・美濃加茂でもほとんど受信できない。せめて
県内ぐらいは完全カバーできないのか?

121 :
>>119
そうだよ
だけど同じように放送対象地域が三重県だけの三重テレビは
送信所の立地をうまくやったために愛知にも広範囲に電波が飛んでいる
送信所から三重県内にくまなく電波を飛ばそうとすると
どうしても愛知方面にも電波が「飛んでしまう」ようにした

岐阜放送も、うまく愛知方面に合法的に飛ばせるように
送信所を立地すれば良かったのに
岐阜日日新聞の首脳が岐阜市内からの送信にこだわったため
県境のある南方向へ電波を飛ばさないように行政指導が入り今の状態になった

>>120
もうAMにお金をかける気は全く無いよココ

122 :
>>121
やっ〜〜〜と、数年前に飛騨北部の神岡中継局が開局したよね
開局数年の岐阜FMのほうがカバー率が高いのがなんともいえんな

123 :
岐阜放送が、中日戦の中継で、CM収入を得ているというのも面白い。
最近無くなったけど、テレビ愛知の中日戦をネットしていた事もあった。(岐阜でもテレビ愛知受信できるのに)

むかし、CBCテレビ制作の中日戦(ナゴヤ球場)を 岐阜テレビでやって問題になったそうだが、
もう、そんな事言ってないで 解禁すればいいのに。

そんなことより、ウチでも三重テレビが見たい〜。(当方岐阜市近郊在住)

124 :
>>120-121
 AMについては自社番組の制作だけでいっぱいいっぱいだろうね。
 岐阜放送はラジオも独立している局なだけに・・・。

125 :
>>123
三重テレビの伝説的なCMが見たい

126 :
>>122
あれは神岡町(当時)が費用負担したからね…

127 :
>>122
あと、恵那中継局の周波数変更&出力増強。
以前は中津川駅前でもノイズ交じりだったが、随分改善された。特に南北には
電波がよく飛んでおり、福岡・串原・上矢作あたりでも昼間は受信できるように
なった。ただ、瑞浪では多治見中継局と混信し、長野県に入るとパッタリと聞こ
えなくなる。多治見中継局の立地もすごいところで、あれじゃ電波がと飛ばない
と一目瞭然だ。

>>124
ある意味、岐阜放送は放送業界のキング・オブ・インディなんだよね。

128 :
岐阜県で、三重テレビってどの辺りまで映るの?

129 :
デジタルの意味あるのかねここの放送局?

130 :
参考までに愛知県内で岐阜テレビが入感する範囲を大雑把にまとめると、
37Ch金華山親局は尾張・名古屋地方の金山総合駅から→要は名古屋中心部
から北と西。28Ch中津川局は知多半島道路から東側の知多半島(東浦・
半田・河和など)と矢作川以西の西三河(安城・知立・碧南など)。
谷間に入る名古屋南東部(南区・緑区・豊明など)は高台で親局が
辛うじて入るくらい。ちなみにこれらは自分のカーテレビでの受信結果。

131 :
連続で申し訳ないが、28Ch中津川局は親局が見られる稲沢・津島など
の西尾張でも見られ、一部では42Ch土岐南局も見られる。他、名古屋
市内は八事や石川橋周辺でも親局が何とか。西三河は岡崎市の矢作
地区、豊田市の土橋や若林、堤など三好や安城、知立に近い所ほど
中津川局が入りやすい。なお、犬山など県境に近い所での他中継局
の受信は割愛しました。

132 :
ホントに申し訳ないがさらに蛇足。東の限界は西尾市東部の丘陵地辺り。
南は知多半島先端の師崎辺り。ともに中津川局の受信。そこから西、
内海辺りまではこの28Chは静岡朝日テレビ浜松局、さらにそこから常滑
方面ではNHK神戸(大津?)局受信に変わり、親局もほぼ不可能なので
知多半島の西側での受信は厳しいと思われる。以上、ここまでどうでも
いい報告でした。
>>128
かなり遅いレスで気づくかどうか?だが、東は岐阜県を越えて長野県
南木曽町でもギリギリ映るのを確認したので、隣の中津川市内でも映る
可能性アリかも??

133 :
>>132
中津川は32チャンネルでデジタル岐阜放送の電波が出るようになったから
アナログ三重テレビの受信は隣接混信で無理だろう

134 :
ついでに蛇足
中津川ではデジタル三重テレビの27チャンも
アナログ岐阜放送28チャンと隣接で混信して駄目だろうね

135 :
さらに蛇足
岐阜放送の中津川局が愛知県で広く受信できたのは
もう過去の話
今は完全に無理

NHK津デジタルが28チャンだからね

既に時は流れてますよ

136 :
>>133-135
ほほぅ…時は流れてるのかもね。知らずにいたのがうかつだった(汗)。
そう考えると愛知県内で見ようと思うなら金華山親局一発狙いしか術は
ないようだね。かつての長野県浪合平谷局が受信できてたのが地デジに
よって潰されたのを思い出す。そう思うと何かつまらないな…。そこまで
よくご存知の133-135さんも遠距離受信好き?だとしたらこの現状をどう
思います?

137 :
清須市在住です
スターキャットのケーブルが来ているアパートに住んでます

岐阜テレビを
地デジで受信する良い方法は無いでしょうか?

138 :
岐阜テレビも潰れるの?

139 :
ガイダンスに出てないと応募むり?
http://www.zf-web.com/shain_boshu/index.html

140 :
岐阜放送って自社製作番組でおもしろいのあるの?

141 :
あるわけない

142 :
>>140
Weきゃん、みの・ひだなど。

143 :
>>139
んなこたーない。
そこに書いてある(1)〜(3)の書類を送れば十分。

144 :
とにかく、岐阜はもう少し放送局の周波数割り当てを考えて貰わん
と困るナー

145 :
なんで?

146 :
あげ

147 :
あの 気持ち悪い
粗大ごみから 拾ってきた
熊の縫いぐるみみたいな アナウンサーって未だ いるの?

148 :
>147
わら

149 :
あの 気持ち悪い
終戦の玉音放送みたいな
勘違いの放送してた
横堀ってアナウンサーは生きていますか?

150 :
FC岐阜がJFL昇格したけど、ホームゲーム全試合生中継しないのかな?

151 :
その中継費用を出してくれるスポンサーがいればやるんじゃない?

152 :
水資源公団にスポンサー頼んだら?
菅原文太の解説で
スポンサー名出さずに
三億円って事で
性能支社の扱いで。

153 :
今更ながら>>130-135
いや、28Chで映ったよ。刈谷市内の某レンタルビデオ屋の
駐車場と南知多町師崎の漁港近くの国道沿いにてテレビ付き
携帯を使って。NHK津デジタルの電波干渉は思ったほど受けてない
のでは?ちなみに37Ch金華山親局の南限は、さらに南の大府市、
東浦町、東海市辺りまで。
って三重テレビは中日資本だし愛知県内の平野部の大部分をカバー
できるから多少のニーズがあったとしても、アンチ中日の岐阜テレビ
が愛知県内(特に名古屋より南)で映ったからって、別に嬉しい訳でも
何でもないが…。まあ中日一点張りの名古屋各局と三重に飽きた時に
息抜き程度で見るのはアリかもしれないが。

154 :
うちの子がデルトラにはまっています。
この1月からアニメ化されるということで大喜びしていたのに、岐阜テレビ
ではやらず、テレビ愛知だけでした。うちは愛知はうつりません。
同じ時間、岐阜テレビは『宝塚』?
岐阜テレビさん、子どもたちは泣いています。同じネットだから、絶対に
視聴率取れるはずなのに。

155 :
>>154
CCNに入ることをお勧めします。

156 :
最近パRRのCMが多くなったのは、ア〇ツープ〇ドになったからか?
バーター放送ばかりで、これで県の情報盛り沢山の県域放送と名乗るのも・・・。
県や市長から十億という大量な増資をうけてまでして、デジタルにする意味なくないか?

157 :
>>155様。
ありがとうございます。でもうちは恵那市。
恵那のケーブルテレビを契約すれば、何とかなるのかなあ…?

158 :
>>154
岐阜テレビは視聴率調査していませんからスポンサーが全て
スポンサーのつかない番組は流さない

159 :
以前 ほとんど スポンサー無しで放送してましたけど
フィラー状態。

160 :
>157
ぱっと目についたので。
答えになっていないかもしれませんが、
BSデジタル放送で1月14日から放送が始まるようですよ。

http://www.bs-j.co.jp/list/

ケーブルテレビでも見られるのかもしれません。
時間を気にしないのであればレンタルされるのを待つのがいいでしょうけど。

161 :
ほー

162 :
「う」で始まる不動産屋のCM、ひどい。
もう少しまともなセンスをした人がCMを作ってくれないのだろうか。

地方のCMは、お金がかけられないのは十分わかるが、その中で、良質なものも
たくさん作られている。岐阜放送も、質の悪いCMを平気で流していてはいけない。

163 :
センスの無いCMは大抵

岐 阜 放 送 が 作 っ た C M だ ろ

164 :
もっと婦警さんを取り上げろ!!
1月10日の110番の日もそれ系のニュースはなかった。
先日NHKが取り上げてた岐阜県警ニュースも岐阜放送はやってなかった。

去年は交通安全の日に婦警さん呼んで、話しさせていたのに。
いったい今年はどうなっているんだ?

165 :
もうすぐ社屋?スタジオ?が岐阜駅前に移転するんですよね?
忙しくて、いろんなところがいい加減になっているのかな?
それにしても、今度のスタジオのほうが今のスタジオよりも小さいと聞いたぞ。
なぜ??

166 :
>>165
ビルのワンフロアーを借りてるからじゃない?

167 :
製作能力のある人は去り、営業のイエスマンばかりの組織になっちゃつたんだよ。
外注ばっかり使うからノウハウが残らない。身から出た錆だね。

168 :
田舎のテレビ局

169 :
飛騨の企業がCMを打つのはいい傾向だが、高山信用金庫のCM頻度が異常だな。
しかも音が高いせいか音が設定レベルより大きく感じる。
スポットCMが異常に少ないが、個人的には神田仏壇店のCMと土日の夜しか流れない
うなぎパイのCM(♪うなぎ〜〜〜パイパイパイ〜)が好きだ。春華堂は名古屋方面で
見られていると勘違いしているのかな。
>>162
同意。あのCMは最低だな。企業としての質が問われる。

170 :
よーやーくーいいなーダーイシーン♪
の音痴さ加減もなんとかしてホスィ

171 :
>>169
一宮に春華堂の名古屋営業所があるけど、何か?

172 :
あの…
やっぱり「デルトラ」は、放映してくれないのでしょうか…

173 :
それと、高校野球放送時のメッセージボード。
あれはいいです。
地方局だからこそ許されることです。
ただ、ちょっと字が小さいな。

174 :
ぎふチャン 
   だそうです。

175 :
ムハハnoたかじん放送してくれ。

176 :
パRと通販番組ばかりでうざい

177 :
>>175
残念ながら、昨日で放送終了。

178 :
なぜアナログ文字があの位置に表示されるのだろう

179 :
岐阜県で唯一いらないもの
HPに教育/趣味とかあるけど、教育なんて何一つない
ばかなの?

180 :
敗戦当時、日本にはテレビ局はNHKしか存在
しなかった。米軍は3S作戦実行のため、戦前
からのCIAスパイである読売新聞の創立者、
正力松太郎とその部下渡辺恒雄(現在の
読売新聞・経営者)に「命令」し、CIA直営の
テレビ局として日本テレビの創立を命令する。
CIAスパイエージェント正力松太郎は、CIAの
資金で読売新聞を日本最大の新聞に育て
上げるが、戦争中読売新聞は、日本の中国
侵略と日米戦争を大々的に「アオッタ」新聞
である。日本に中国侵略と日米戦争を行わせる
事は、CIA新聞である読売新聞を使った米国の
戦略であった。

181 :
スレタイに「8ch」の文字が入る日は来るのでしょうか

182 :
現在大雨です・・・

183 :
高校野球岐阜大会開催中にも、
このスレには書き込み無し・・・・・・。

184 :
地デジになって岐阜放送が映るようになった、地元企業のCMが新鮮
飛騨国テレビってのが面白かった、ありえないような低予算、カメラの性能も悪く綺麗な風景もあれだ

185 :2013/04/03
地デジになってテレビ愛知が映らなくなった
ゴールデンタイムはテレ東か、せめて愛知と同じ編成にしてくれればいいのに韓国ドラマやったりずれてる

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

知立市民いますか? その21(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part118(136)
東海地方の激安食堂は〜〜〜〜(171)
三重県四日市市を語ろうVOL.155(1000)
東海4県のキャンプ場を語ろう(41)
東海地方で、パ・リーグを応援してる人 (1,200人)+(153)
☆愛知県内のハードオフを語ろう☆(135)
【愛知】半田市総合スレッド -part.71-(480)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!【11店舗目】(68)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その27=(668)
★☆豊田市民全員集合!! PART75☆★(1002)
北海道観光総合すれっど3(275)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十七本目(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【111】□■(300)
吉塚最近変わったね【3丁目】(1000)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part7(1000)
茨城県笠間市について語る Part1(145)
福岡のテレビ局総合スレッド 19ch(786)
京都市東山区 Part7(554)
【雇われる側】 沖縄就職事情 研修26日目【雇う側】(1000)
沖縄病について考えれ(71)
松井山手って PART12(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001)
▼▲▼▲▼ 三鷹市牟礼 Part9 ▼▲▼▲▼(105)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その22□■□(1003)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
☆◎広島近辺のガソリンスタンド◎☆(55)
埼玉県三郷市パート53(64)
【宮崎市 Part77】(1000)
宇都宮市陽南・姿川・若松原・横川地区(145)
東北の温泉宿について語ろうよ♪(194)
■□長野県伊南広域スレ12(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□(1000)
★☆★横須賀市政を語ろう5☆★☆(347)
多摩板雑談スレ第31章(1000)
【駅付近も】拝島付近スレPart15【駅利用者も】(275)
☆水戸のRについて話そう!PART-2☆(96)
【新丸子スレPart52】(1001)
【さようなら】 能登号と北陸号の思い出 【改正廃止】(32)
やっぱり千葉県柏市松葉町 Part8(142)
長野県松本市 天守98階(1001)
沖縄のPHSについて語ろう 2コール(238)
燕三条FMってどうなの?(154)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
さらに見る