2013年07月東海392: モトクロススレツド(111) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part56  ◆(1002)
【嫉み?】何故名古屋をつまらないと言えるのか?9【偏見?】(581)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
【CS2ndスタートで】 中日ドラゴンズ 背番号88 【WBCの辺で1000レス?】(1001)
愛知県江南市について語ろう!Part40(1001)
『みちみち〜主要県道18号 大垣一宮線〜みちみち』(163)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
【【【豊明人いるか】】】 PART 17(1001)

モトクロススレツド
1 :2003/12/30 〜 最終レス :2013/03/32
愛知岐阜三重静岡のモトクロス好きよ、多いに語ろう。
多度のコース行ってるか?



2 :
終了

3 :
水曜日に思う存分練習してました。
まだやってるの?

4 :
昔は良く走ったものさ・・・・・
一日コースにいて
走っているのは賞味5分程度

5 :
昔は名古屋市内でもあちこちに空き地があって、
子供だからBMXでかなり腕上げたなあ。でも、
その空き地にくるモトクロス車に感化されて、
そのうち俺も単車のモトクロスをやるぞと、
思っていたのに、実際に単車を買う段になって
スティードを買ったんだよなあ。

6 :
まだ間に合う・・・・
それ!トランポとレーサーを御購入だ!

7 :
庄内川の河川敷はまだ走れるのかなぁ?

8 :
庄内川の河川敷も昔は走れる所があったみたいだけど、
今走れるのは松川戸ぐらいでは?
自分も時々行くけど、木曽川の東海大橋の辺りは、
今でもガンガンみんな走ってるよ〜

9 :
庄内川の中川区らへんで走れるとこなかったっけ?

10 :
昔走ってたって話しは聞いた事あるけど、まだ走れるのかな?

11 :
むかし、守山の吉根橋にコースがなかった?

12 :
庄内川のコースありますね。丁度守山PAのちかくに
ただ自分は昔そこに何回か行ったけど
石が多かったようなきがして最近行ってないですが
揖斐川の大垣側結構いいコースになってる所がありますよ。

13 :
良スレの予感

14 :
重複スレです
下記のスレに移動してください
http://203.192.159.252/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1076158931&LAST=50

15 :
>>14
そんなイカ臭い意味わからんスレッドでモトクロスが語れるか。

土岐のコース行ったことある人いる?

16 :
トキ:動物界・脊椎動物門・鳥網・コウノトリ目・トキ科・トキ
学名:Nipponia nippon(Temminck 1835)
英名:Japanese crested ibis

17 :
やあ!みなさんお元気ですか?僕は元気です。
モトクロスの話題で盛り上がってますな!結構結構。
お久しぶりです、元 苦露酢(本名)です。
以前のスレは削除されてしまいましたが今度こそパート6
ぐらいはもたせたいですな〜
僕の行きつけの店の高級モトクロスショップ「ゴージャス松野」の
常連さんにも紹介しておきますよ!!
宜しくお願いします。

18 :
>>16
お久しぶりですね。前スレでもずいぶんお世話になりました。
でも、わたしが言っているトキはそのトキじゃありません。
荒らしと勘違いされる場合もあるのでくれぐれもご注意くださいね。
ちなみにわたしが言ってるのはこれです↓
http://sega.jp/prize/hokuto/img/comic/comic03.jpg

19 :
ドモ、ミナサンコニチハ
モト クロスサンノショウカイデ
ココニ キマシタ ゼンベイチャンピオンノ ラリーデス
ニッポンノコト ヨクワカリマセーン!
トニカク ワタクシノナワ ラリーデース
ヨロシクアイシュウデース!!

20 :
ラリーさんはじめまして。全米チャンピオンとはすごいですね。
わたしなんてほんとトーシロですから…
お遊びみたいな感じですよ。一度ぜひお会いしたいですね。
日本語お上手じゃないですか。

21 :
ああ、失礼しました・・僕は鳥についても詳しいのでつい(ハハッ)
そのトキについてはよくわかりませんが、その方の兄貴なら
よく知ってますよ!一度手合わせをお願いして殺されかけました。
え〜と・・たしかラ・・・そうそう!ラオウ!!
強かったですよ。
おっと失礼、モトクロスのはなしでしたね?
全米チャンピオンのラリーも来ていることですし、さあ盛り上がりましょう!

22 :
ノーノー ワタクシ ゼンベイヨーヨーチャンピオンネッ!
アカイブレザーキタワタクシ ミカケタラ コエカケテ
クダサイネ! 
P.Sニッポンノコトゼンゼンワカリマセーン!

23 :
>>ラリーさん
ちょっと調べさせてもらったんですが、全米チャンピオンにラリーさんなんて
いませんよ?経歴詐称ですか?テレビチャンピオンの間違いですか?
ペパーダイン・ラリーって呼びますよ?

あっ、でも経歴とかどうでもいいんです。モトクロスを愛する心さえあれば。
わたしの書き込みで気を悪くされた方、ごめんなさい。

24 :
>>ラリーさん
そういう事だったんですか。わたしの早とちりでした(ペコリ
名古屋はいい町ですよ。ぜひ銀映というところに行ってみてくださいね。

25 :
ラリーは個人的に疲れるんで帰ってもらいました(笑)
まあこのスレもアラシがこない事を祈ってますよ!
>1さんはモトクロス歴何年なんですか?僕は元気です。

26 :
モトクロス歴はゼロです。
愛車はスズキのレッツです。

27 :
いやー、なんかすごい嫌な予感がしてきました。
前スレが消されたときの流れに似てきてる気がしませんか?元さん。

28 :
ここでいいのか?苦露酢の言ってたスレッドって?
俺が店長の松野だがよろしくな!
てかよ、なんだよ?トーシロばっかしじゃん?
こんなんでモトクロスを語ってほしくないよね。
トーシロのくせにマシンはいいの乗ってんな〜
これだから初心者は困るよ・・・・ハァ
レッツなんてプロが乗るマシンだし
やってらんねーよ
まあ常連の苦露酢が来てるから来てやったが
正直俺は愕然としたね、怒りすら覚えるよ
まあ我が生涯に一片の悔い無しだからいーけどさ
まあレースやりたかったらウチこいよ
高級モトクロスショップ「ゴージャス松野」だよ。

29 :
松野さん助けてくださいよ。
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1071237778&START=103&END=103&NOFIRST=TRUE

30 :
まあまあ店長、その辺で・・・

すいませんねみなさん!店長は口が悪いだけで買うときは
凄く良い人に変わるんですけどね〜?
>27
そうすね、嫌な感じがしますよ
ここの管理人さんはモトクロスを全然解ってないですね。

31 :
みんなごめんな。

32 :
俺はRじゃないぞ。
結婚の可能性はまだまだあるしな。

俺は4番サード 中村ノリだ・・・

33 :
>29
心配しなくてもいいですよ!
そのヤフーは規制くらいっぱなしのキティガイだから
管理人さんも相手にしないと思いますよ!
僕はこう見えても管理人擁護派の一人だし
あのOSKさんに一言いえば管理人さんも
「OSKの頼みなら断れないよ」と言ってくれると
思いますよ!
それにしてもこのヤフー86には困ったもんですね?
人間としても最低ランクですな!

34 :
ほんと、YBBは規制ですよ、規制。
なんか削除依頼スレッドでは削除に反対してくれてる人がいますね。
ところで前スレから気になってたんですが、聞きにくくて聞けなかったことがあるん
です。高級モトクロスショップゴージャス松野の社長の松野さんて、沢田亜矢子の元夫で
タレント活動をしながらホストクラブ勤務、歌手、R俳優、プロレスラーなどをこなす
この人ですか?
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2002_05/g2002051305.html

35 :
まあ、よく勘違いされるんですが別人ですよ(笑)

その松野さんはYBB86に似てますね?

36 :
>>35
あわれなところがそっくりですね。
わたしは>>32を見て泣きそうになりましたよ。

37 :
ああ、>32のレスは我が友の○豊のレスをパクッたもんだよ。
てか可能性??無理無理〜女子アナオタクに女が寄ってくるかっちゅーの(爆笑)

38 :
いいんですよ、僕は口がドブ臭い訳でもなく腋毛もぼーぼーですからね
所で君達にとって人生ってなんだい?

39 :
○豊さんみたいな人ほど、モトクロスやってもらいたいですね。
毎日自分の肉棒なんか握らずに、バイクのグリップ握れってことですよ。
おっと○豊の話しをするとなんだかイカ臭くなってしまいますね(笑)

40 :
人生?モトクロスと言いたいがあんまり好きじゃないし
そうだな・・・
人をおちょくる事かな?

41 :
さてと、支度するかな、

42 :
人生か…なんなんだろうなぁ。毎日できる限り楽しい日々を送ろうと…
その一つが音楽を聴くことだったり、友達と遊ぶことだったり、バイクに
またがることだったり…

43 :
>>42
そこは人生を語る場所では無いぞ!!

44 :
>>43
そうですね。ではみなさん、これからものんびりゆっくりモトクロスの話題で盛りあがる
良スレにしていきましょう。さようなら。

45 :
暖かくなってきましたね!
皆さんそろそろ走りに行きたくなりませんか?

46 :
守山にあるんですか?

47 :
今、名古屋市内で走れるとこってあるのですか?

48 :
三河に者でスマンが、豊川の河川敷(下条)で走っている方は居ませんか?

49 :
近場でだんだん走る所が少なくなって
これから モット苦労ス

50 :
モトクロスのバイクってどれくらいの値段で買えますか?中古でもいいです。
多いのは何ccくらいですか?

51 :
こんばんは、250CCぐらいがいいぞ。
高速乗れるし。
免許はあるのか?
オークションなら安いのあるがあくまで自分でメンテ出来る人
対象だからな・・・
オフは専門外だがマジで乗りたいなら俺に聞け!

52 :
す、すいません・・・この名前(元 苦露酢(本名))のときは
ゴージャス&上品なレスをするんだった。
申し訳ありません。

53 :
普通自動車免許しかないからなぁ。中免とりたいな。
オフじゃない普通の250だといくらくらい?中古を店で買うと。

54 :
>>52
そんな変な気を使わなくていいぞ(笑)

55 :
まあ他人事ながら心配なんで聞きますが
仕事大丈夫ですか?
よくここで会われるので・・・
失業保険の関係ならいいんですが(笑)
やはりオートバイしかり趣味をやるには
何事も金がかかるんで正確な金額が表示しずらいです
申し訳ない、いらぬお世話ですな。

56 :
ちなみに今3台所有していますが(マジ)
90、250、750
もう少し早ければ250をかじくんなら格安で売ってあげたのですが
売約になってしまった・・・
うう、重ね重ね申し訳ない

57 :
>>56
いやいやそんな、いいっすよ。免許も持ってないし(笑)

>>55
まあそうだよね。自分で少し調べるっす。

仕事は大丈夫だよ。一時期まったくプーなときもあったが、職安でゲットしたので。
まあ前より夜に暇な時間が増えたからここ来る回数増えたけどね。
心配してくれてどもども。

58 :
てか3台ってすげーな。趣味持ってる人っていいよな。
重ね重ね申し訳ない。

59 :
ちなみにギター15本(そのうちバラバラなのが5本)
釣竿数え切れず(笑)自分の釣竿は絶好調(|)
バイクなど多数
ギター以外は冷やかし(笑)
金がいくらあっても足りん

60 :
いーじゃんいーじゃん。俺なんか草野球くらいだからな。

>自分の釣竿は絶好調(|)
(|)に優しさを感じた(笑)

61 :
多度、よく行きました。レベル分けの走行は、多い時で6クラス
8分走って52分休憩でつ。。。正味1時間弱ですね(1日)
員弁は、雨だと走行できないので、皆 多度に来ちゃって、物凄い
勢いですよ...w    だから俺は、天気のいい土曜日しか行かね
しかしパパママワークス なんとかならんか?もっと楽しくやらせなよ
そんなに子供速くしてどうするつもり?って感じです(笑

62 :
すみません。場所違いかもしれませんが、最近、写真に凝っている者です。
モータースポーツも好きで良く撮るのですが、
モトクロスの写真も是非撮ってみたいと思っています。
しかし、なかなかモトクロスをやっている場所を見つける事が出来ません。
静岡県の東部(御殿場・裾野・小山)辺りで、
モトクロスの練習やレースをやっている場所を是非教えて下さい。
出来れば、富士山をバックにバイクがジャンプしている所を撮りたいと
思っています。
こちらをご覧の方々、宜しくお願い致します。

63 :
>62
昔は御殿場のアルカディア乗馬クラブ裏にコースがあったけど
国体開催のため馬術場になってしまいますた

天竜川中州に取り残されたヤシいるか〜?(w

64 :
>>61
TKって今年Aに上がった奴の家族、よく知ってるけど、いい家族よ。それもひとつの家族の姿でいいんじゃない?

65 :
教えてください。
1999年2000年のモーターバイクのチャンピオン
チャールズってひといます?
その前は、カリフォルニアで4年チャンピオンとか・・・
知ってる人教えてください

66 :
モトクロスの秋ですね。

67 :
な〜んか 話がかみ合ってないよ。

TS125のミッションの様ですね。

68 :
>>67
うまいこといいますねぇ。


犬山の大縣神社だったかな?そこの裏の山からイルカ池方面に抜ける山道
はなかなかすごかったです。砂利というより岩の上走ってる感じ。
ケモノ道みたいなのもあったけど日が暮れそうだったし怖いんでやめときました。

69 :
まちB復活してたのですね。
>>68
あのあたりは倒壊UFO道を頼りにして行けば、なかなか楽しめます。
高速の側道は蟻地獄のようにえぐれた道があるけど、トレールだと遭難するかな・・。

70 :
ここ興味あんだけど、ちょっと気が引ける
http://toshipiro.web.infoseek.co.jp/research/aichir16/aichir16-1.html

71 :
>>70
良いページの紹介ありがと〜。
私が言いたかったのが、ズバリこの道です。
page3に有るV字道以外はスーパーカブでも走破できる位だし、
その道は通らずに、多治見から入鹿池にたどり着けますよ。
あと、ヤバそうなのは「春日井バンガロー」って看板の残ってるあたりに
見た目40度くらいの斜度の下りの急坂が三本並んであるので、
単独でしたらうっかり進まないように。。

72 :
2ストエンジンと4ストエンジンてどう違うんですか?

73 :
2スト=手動で二擦り
4スト=手動で四擦り

74 :
二擦りするまえにフェードアウトですがなにか?

75 :
ネタのつもりだったんですが・・
本当の事に触れてしまったようで申し訳ありませんでした。
でも俺は嘘をつきませんので。

76 :
>>73は削除依頼済みなのでご安心ください

77 :
そうですか・・ホッとしました
削除依頼ありがとうございました
まさかそんなに速攻な人がいるとは思いませんでしたので
まったく驚きの連続です!
ここのスレは良い方が多いのでしょうね〜?
>1から読ませて頂きましたが専門書を見ているような
レスに驚きを隠せません・・・
これから整備や走り方などの参考にさせていただきたいと
思います。
超初心者な自分ですが何卒宜しくお願いします!

78 :
特に>2とか>16のレスなんてモトクロスの
専門用語満載なレスで理解不能ですよ〜

79 :
しかも依頼者は会議室削除依頼スレの超人気者警備員コスナーさん

僕も超初心者なんですがこのスレ読んでバイク買いましたよ。

80 :
いや〜 どんなレスかと思い レスを全部読む 押したらなんとなんと
こりゃ間違いなく玄人ですね。
毎日のように走りに行ってると思いますよ。
もちろん高級モトクロスショップの常連かと思われます。

81 :
ああ、コスナーさんですよね?
その方は喋った事ないんですが見てますよ!
ありがたいのはありがたいんですが
正直売名行為は否めないですよね。
まあ彼もモトクロスの素晴らしさを知れば
50ccのモタードなんて買わないと思いますよ!
プロは松野の店長も言ってますが「レッツ」でしょう?やっぱ。

82 :
まあレッツも名車である、というか素人にはお勧めだがやはり

オフ車はセローに始まりセローに終わる

これ定説。

83 :
でも自分はアク禁になりそうなんで
もう来れそうもないようですね・・・
場を盛り上げようとしたんですが
常連のコスナーさんにアク禁とか言われちゃって・・ハハ・・
まあ出る杭は打たれるっていいますからね
大人しくしてますよ〜
でも真面目なレスなら管理人さんも認めてくれますよね?

質問なんですがセローっていいんですかね?
初めて見つけたモトクロススレッドなので
もう少し居たかったです残念でなりません・・・

84 :
まぁ最強なのはリトルカブ改なのは
言うに及びませんがね。

また会いましょう!>>83
これからもよろしく〜

85 :
age

86 :
寒くなってきたけどジャンジャン行こうぜジャンジャン!!!!!!

87 :
>>82
激しく同意

88 :
モトクロスと言えば三重のチームサカキバラ

89 :
http://maps.google.com/?t=k&ll=35.248642,137.011861&spn=0.006606,0.009313&t=k

90 :
これもコースかな?
http://maps.google.com/?t=k&ll=35.221362,136.978639&spn=0.003304,0.004656&t=k

91 :
さらにハケーン
http://maps.google.com/?t=k&ll=35.150205,136.827518&spn=0.003307,0.004656&t=k

92 :
???

93 :
最近いないなあ 
どなたか東海東部 三島付近でよいコースないですかねえ

94 :
今も鍋田でレースしてた夢を見るんだよねー
あぁ懐かしい・・・

95 :
とりあえず多治見とか犬山の山中走ってます

96 :
やっぱり西側ですねえ

97 :
西側に住んでるんだけど、どこ走ってるの?

98 :
東側なんです。 伊豆半島でして
モトクロスコースがないんですよ

99 :
バイクなんか嫌いだ!

100 :
KSR110のノジマアップマフラー欲しい人いませんか?

101 :
とうとう、東海大橋の近くのコースが業者によって均された(泣)

102 :
昔は河川敷なんて走り放題だったのになぁ。
どんどん無くなっていくね。

103 :
北区のふれあい橋付近もコース無くなりました!!

104 :
皆さんはじめましてm(__)m 沖縄から東海地区に引っ越してきましたキク太郎です(^^♪
昔からモトクロスファンなのですが東海地方に引っ越してきて5年・・・一人もモトクロス友達が出来ません(;一_一)
最高に悲しいです・・・。そこでネットをいじっていると、このサイトにたどりついたっていうわけですよ(#^.^#)
誰かモトクロス友達になってください・・・(*^^)v
ちなみに大好きなライダーは「デーモン・ブラットショウ」です。しかも真っ白なYZに乗ってるときのね(*^^)v
少し古いですけどよろしくお願いしますm(__)m
ちなみに三十路です(;一_一)

105 :
沖縄にはモトクロスコースって有るんですか?
私は現役から離れ過ぎたオッサンなので、ここいらのコースも知らない。
昔、鈴鹿サーキットでロードレースやってる頃、チラっと観たのが最後でした。

106 :
>>104
東海といわれても範囲が広いですね。
当方名古屋在住四十代後半ですが、20年ほど前まではどこの河川敷にもコースが有りましたが、
殆どが野球場やゴルフの打ちっぱなしが出来て駆逐されてしまいましたね。
ウチから一番近いコースは「オフ・ザ・ワールド鶴里」かなぁ。

107 :
カストロの臭いがたまらない><

108 :
岡崎市の矢作川河川敷は、みんなまだ走ってる?

109 :
>>108
走っとるよ
夏場は草が茂って走りにくいね

110 :
最近オフバイク買ったから走れるところ探しとるで

111 :2013/03/32
グーグルマップで河川敷や林道をチェック!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆小牧市総合スレッドパート26★☆(1000)
ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard) 3店舗目(97)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その41♪(395)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part91(1005)
★☆ 海部郡蟹江町Part9 ☆★(231)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart31(1003)
☆★☆★ドラッグストア どこが良いか・悪いか☆★☆★3号店(195)
春日井市総合スレッドpart64(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45(1000)
上京区 Part7(573)
常磐線について!!どう思いますか?(253)
藤が丘情報教えてね♪【その36】(225)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
秋田のパチ屋(150)
【荒牧とか】前橋市・南橘の今と昔【川原とか】(79)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat54【阿倍野・天王寺区】(1000)
☆★三重県松阪市Part21★☆(1001)
福岡で美味いラーメン屋さんは?36杯目(1000)
東陽町 〜快速停車〜15(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521)
東北の家電量販店【4】(電激倉庫・デンコードー・コジマ・K's)(458)
【嫉み?】何故名古屋をつまらないと言えるのか?9【偏見?】(581)
奥尻 其の四(369)
河内長野市PART94(1000)
春日井市総合スレッドpart64(1000)
【八王子】八高線について*11両目【高崎】(319)
【伊予弁】愛媛県の方言 その4ぞなもし【愛媛弁】(96)
住むなら宜野湾市☆ その4(1000)
飯能市の腕のいい歯医者さん(162)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ279話★(1000)
阪神電車総合スレッド Part1(241)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part43★☆★(1000)
待望の新作★一行小説★北海道の小説スレ15(267)
茨城県神栖市スレPart21(300)
岩見沢市スレ【その54】(1000)
福井県坂井市は我が故郷 Part 4(57)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part12 ★(1001)
民主党の「沖縄ビジョン」について その2(1000)
新小岩はどうですか?Part58(1000)
@@@@@ 住めば都練馬区北町 @@@@@8(406)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part42 ♪♪♪(1002)
【海から遠いが】湘南ライフタウンPart18【意外と便利】(880)
さらに見る