2013年07月東海83: 鳥羽人っていないの? その6(740) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆垂井町・関ヶ原町スレpart7☆(981)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
買ってよかった車屋&2度と買わない車屋 3台目(324)
【満員御礼】東海地方のハローワークはどうよ?【連日行列】(234)
☆ 込み合う地下鉄 東山線スレッド ☆(404)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
【甚八】三重県亀山市を語ろう Part6【美味しい】(1000)

鳥羽人っていないの? その6
1 :2004/10/13 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ 鳥羽人っていないの? その5
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1058853211

まあ、まったりと。



2 :
前スレ299は削除対象じゃん

3 :
ちょい質問なんだけど
 
岩倉松尾近郊でADSL使ってる人へ:実測どれぐらいでそか?
イニシャル・ランニング共に抑えたいんだけど、お勧めパターンがあればおせーてくだされ
まあ、場所が場所だけに基地局から遠いし速度は期待はしておりませんが
たとえばNTTのフレッツ26でも1.5でも実際はそんなに変わんねーぞ、とか
YBBのほうがまだましだとか、ぜったいにYBBはやめれとかの生の情報きぼん
 
ZTVはイニシャルかかりすぎるのでアウツなんすよー
ちょっぴり急ぎなの。情報よろしくです

4 :
こんなスレがあったなんて…。

5 :
スレが立ってないと思って別に作ってしまったがここで見つけました。
ほっと一息。>>2削除対象で合ってそうではないのですね。
奥が深いですね。

6 :
んー Resつかないなぁ
あの地域ではだれもADSL利用してないのかな

そいやCATVだと個人宅への敷設はだま補助金が出るのか?
なんて思いつくのは土日のこんな時間(´・ω・`)

7 :
5人もいるの?なんつて。

8 :
聞いた話によると船津あたりで回線がデジタルになってる部分があるらしい
だから松尾岩倉地区ではADSLが使えないそうです・・・(´・ω・`)ショボーン

ZTVは補助が出るけど引き込み工事などで最低でも31500円かかるようですね

話は変わりますが、先日の雷の影響?でZTVのIP電話部分が壊れました。
安楽島人さんところは大丈夫でした?

9 :
新聞で鳥羽市の文字を見かけたと思ったら
静岡の心中の記事だった・・・

もうちょっと生きてみれば良い事あったかもしれないのにね・・・
(事情を知らないから勝手なこと言ってるだけです)

10 :
最近の鳥羽はどーなってんでしょうね。ついこの前、高校生がガス吸って亡くなったと思ったら、今度は自殺・・

11 :
新掲示板ハーケン!!

12 :
やっと軽くなった。

13 :
ある一家の話に粘着してるのは鳥羽のニートだか、フリーターって話なんだけど

14 :
今朝、鳥羽駅で何かあったの?警察いっぱいだった

15 :
自殺した子・・・知ってる子だった_| ̄|○
めちゃ凹んだYO。・゚・(ノД`)・゚・。
家ぐるみで交流あるだけに辛い・・・

16 :
亡くなった子のご両親は以前近所に住んでいたことがあって
うちの親もよく知っている人らしい。
なんかやりきれないね

17 :
人身事故って言ってた話?自殺だったんだ
そういうのは表に出ないからねぇ

18 :
>17
静岡の男女4人練炭DE集団自殺のやつです。
ニュー速に鳥羽の子の名前晒されてたよ・・・_| ̄|○

19 :
>13
KAZZIって香具師ダヲ
他にも伊勢や鳥羽の裏話イッパイ晒してるヲ

20 :
>19
誰よ?

21 :
またPC触られたし
あの旗振りだ

22 :
>20
カジのアンチャンは確かアレの被害者だからな。
ここのは勘違いかと、、それか読み方違うか、、。。

23 :
プロクシ規制ではねられる・・・
ztv割と好きだけど、こればっかりはなぁ

27 :
あれれ?ここにもあったんだ

28 :
てすと

29 :
もう死んじゃいましたか?
このスレ。

30 :
テストパピコ

31 :
金やんが辞めて(降ろされて?)
一体DOなるんやろ?鳥羽の死兆戦。
っていうかあのR山積みの問題ちゃん達は誰がケツ拭くん?

詳しい人おったらレス下さい。夜露死苦!

32 :
県議の木田氏が立候補表明。
他の候補はまだしらん。

袖の下市長は降ろされて当然と自分は思う。

33 :
多分どっちがなっても同じだろうけど
今度はいい勝負してほしいな。
前回の選挙、覚えてる人いる?w

34 :
ロン毛のおっさんが出馬したやつ?

自分はどっちも嫌で投票しに行かなかった。

35 :
今回の市長選は3名の戦いですね。
木田&村山は出馬表明したが私は谷口に期待しますね。
谷口さんには会った事はないけど、地元の人間じゃ色んなしがらみや親戚関係なんかで言いたいことすら言えない
ここは鳥羽市以外の人にバッサリ切ってもらい改革を期待したい

36 :
意外に沢山のレス!ありがとう。
鳥羽はやっぱり熱かった。(ウレシ泣き)

死兆はやっぱり931か?
すきやねん&谷口じゃ薄いやろ?

となると空いた県議のイスは?
珍海DOか?尾崎Mickeyか?

37 :
珍海DOVS寺本じゃないかなぁ?
尾崎Mickeyはないでしょう

市長選予想は 谷口>木田>村山かな?各人2000以上の差が出ると思う

38 :
そうか、市長選か…
わしから数えて何代目じゃ?
少しは住みやすい街になったかのぉ…

39 :
そういえば
前回の市議選でシャレで共産党議員に投票したら
1位当選しててビビった(笑)。今では反省してる(だって男ばっかり
ってのも面白くないと思って…。それに他の投票した人も
そんな感じだったんでは…)
今度は真面目に考えて投票します…

40 :
共産党の市議さんは共産党員以外にも結構人気ものだからね。
結構気さくに相談に乗ってくれるらしいし。
ただあの人って何でも「自分ががんばりました」って言うから嫌い。
いきなりあちこちで街頭演説するからウルセーっての。

木田氏は市議時代から知ってるけど個人が持ち込んだ質問でも
きちんと回答を自宅まで持参してくれるマメさはあるよ。
村山氏は一時期人気ががた落ちしたこと無かったっけ?

41 :
アホでDQNいっぱいのの鳥羽商船へ行こう

42 :
>>41
こんな時間から マルチで
鳥羽商船からの書き込み
ご苦労サマ



43 :
クックックックック

44 :
谷口氏に期待したいけど、勝つまでは無理かなあ。


ところで、鳥羽では選挙があると
わかめ一袋だの千円札一枚が配られる風習があると
ばーちゃんが言ってましたが

愉快な土地ですね。

45 :
谷ろ氏ってエライ人気ありますね。
DOんな人か知らんのやけど、何でそんな人気なん?

やっぱjc効果ですか?

46 :
やっとみつけた!死んでしまったかと思ったレス
市長選か〜キョーミナイナー!連座制でバッシング受けた人筆頭に誰がなっても同じじゃない?
Rどーやレレレの叔父さんが県に登ってもどちらにせよ鳥羽の恥に変わりはない。
まちがいない!

47 :
今回の市長選は3人出馬予定ですが、恐らく一人の人は途中で降りちゃうよ。
なぜなら・・・
ここでは止めておいたほうがいいな。でも間違いないよ

48 :
>47
スゲー気になる。

某市会議員が地元で悪さしてしっぽ捕まれたという話は聞いてるが。

49 :
うわ!こんなレスが・・・知らなかったw
鳥羽人バンザイ(*゚▽゚*)

50 :
日和山って今どうなっているの?
昔はゴンドラがあって頂上の広場までいけたような?

51 :
京都府民です。安楽島に旅行に行くのですが、渡鹿野以外に男の夜遊びスポットは
ありますか?ここしか、聞ける様なスレ無いので教えてください!

52 :
三人の中で誰が市長になっても
変わらんのとちゃうかい

53 :
>51
無いです。
渡鹿野に行く方が無難やと思いますよ。
遅いかもしれませんが...

54 :
選挙いつなの?
4月だったらいけないなぁ…
投票率下げてすいません

55 :
もっと頑張りましょう。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=8024

56 :
4/4に浜島温泉に行きます。鯨望荘って宿屋どうですか?
それと翌日4/5に浦村牡蠣食べ放題の共栄へ行くつもりだったのですが
4/3で終了との事でした。諦めきれないのですが、牡蠣、アッパ貝
又は松坂牛とかの焼肉食べ放題のお店でどこかお奨めはありませんか?

地元の方に情報教えて頂きたく、よろしくお願いします。

59 :
選挙の車ウルサイな(´;ω;`)

60 :
谷口バンザーイ

61 :
村山 バンザイ♪

62 :
投票には行こうな。

63 :
>>60
残念でしたね(>△<)
>>61
大敗でしたね(T△T)

64 :
鳥羽商船と言う学校の男子は紺の学ランですか?
桑名のとこにも書ぃたのですが、ここの生徒らしき人を探してぃます。
まさか桑名から鳥羽まで通うってゆうのはぁりぇなぃですよね??

65 :
>>69
まずは探している理由とやらを聞こうか・・・。

66 :
ごめん
>>64ね。

67 :
>>65
桑名のスレでも書ぃたんですが、桑名駅付近でヤンキー二人に絡まれてたとこを
助けてくれたんです。
一瞬でやっつけて一言しかしゃべらずに帰ってしまったのでお礼をちゃんと言ぃたぃんです。
ネットでしらべたんですが、あの制服は鳥羽商船の制服で間違ぃぁりません。
でも鳥羽商船の生徒が桑名にぃるってゆぅのがぁりぇなぃじゃないですか??
でももしかしたら桑名から通ってるってゆぅ可能性もぁるかもしれなぃし。。。

68 :
>>67
鳥羽商船の制服って最近色が紺じゃなくなったような気がする・・・
最近じっくり見たことはないけど
http://www.toba-cmt.ac.jp/kouhou/nhp/pr/seifuku.htm
↑これは紺色なのか黒なのか・・・

69 :
>>68
紺ですよ。

昔は何処の飲み屋に行っても商船の兄ちゃんがおったなー。
最近はそんなガッツのある兄ちゃんを見ませんが...

って言うか、鳥羽の街も淋しい限りですね。
みんな何処に呑みに行ってますか?

もっと鳥羽の街で呑みましょう。

70 :
>>67
現役商船生でつ。
桑名とかから通学してくるヒトも居るので可能性はあります。
ただ、現状の商船の学生でヒト助けできる子なんているのかな・・・

相手を正面から見た状態で 左の襟のところにS/M/Iってのが張って合ったとおもうんだけど・・・(はずす人も居るけど)
Sってのが商船科・Mは電子機械・Iは制御情報
右の襟にIってあったら1年 2・3年ははずしている(1年でもはずす奴や2~3年でも着けたままも居るけど)
袖のボタンが2つなのは電子機械・制御情報の方の学生
袖のボタンが3つのは商船科の学生。

んで、各ボタンがhttp://www.toba-cmt.ac.jp/kouhou/nhp/img/logo.gif
こんな模様なら商船の子です。はい。

まぁ、とりあえず同じ場所で待機してみるとか、学校へ問い合わせてみるとか。
学校へ問い合わせるとしたら・・・どこになるかはわからないけど、適当に番号探してください。

71 :
第二伊勢道路ってどうなんだろうか?

72 :
あれは意味あるのか?南鳥羽人用と割り切ってるんだろうが
正直志摩からの直通トンネルきぼん

73 :
白木〜だったよな?
確かにもっと南でも良いかも・・・
つ〜か、あれにどれだけの経済効果があるんだろうかねぇ。

74 :
>>55ってほんとのことなのかな???ここは谷口を押した後援会役員で、鳥羽を観光客をもっと呼べる魅力有る観光地にしようと行ってた吾人の
経営するホテルですよ。
でも、やっぱりって感じかな?

75 :
志摩市浜島町にて・・
6月4日(土)に伊勢えび祭りが開催されます
来場者には伊勢えびの入った味噌汁「長寿汁」が
安価で振舞われます。
さらに、伊勢えび神輿の行進、じゃこっぺパレード、
花火などイベントが目白押し・・
詳しくはホームページで・・
http://www.iseebi-onsen.com/iseebi/
皆様のご来場を心待ちにしております

宣伝でした・・失礼!

76 :
来週早々に鳥羽に行くぞ。
場所は 南鳥羽だ。
じゃぁ、待っててね。^^

77 :
ハローに久しぶりに行ったら、パン屋と喫茶店無くなっとるし!
家賃いくらか知らんけど、シンドイんやろなー。

78 :
パン屋ってDKの隣の?

79 :
最近、居酒屋まるよしに行きました。あいかわらず愛想がいいし味もマイウ〜。他にもおいしい店教えてください。

80 :
鳥羽湾めぐりの観光船に乗りましたが、食堂のおばあちゃんの営業がすごかった
「焼きそばいらない?キーホルダーいらない?」とすごーい営業トークでした...
ファンになりました、パールビルは暗くて..怖かったです

81 :
えくしぶってどうなんですか?

82 :
>>79
居酒屋むつみ、うまいよー

83 :
明日は赤崎さんやんなー

84 :
浜辺屋うまいよ

85 :
赤崎さん行ったよー

86 :
鳥羽にお寿司をたべにいこうと思いますが、船津にある、菜々月ってどうですか??

87 :
逆境ナインで東中がいっぱい出てた。
懐かしすぎ。

88 :
ここ数年帰ってないですが、珍走とかまだいるの?
>>85 赤崎さん懐かしいです。賑わってましたか?

89 :
日和山に登ってきました。誰もいません。
アジサイが咲いていました。神島、渥美半島まで見えました。
幸福の鐘?をけたたましく鳴らしてきました。

90 :
>>88

浴衣の中高生がうようよいたよ。
あそこはいつ行っても人にぶつからずに歩けない・・・・

91 :
7月16日の宮川の花火って、菅島から見えますか?
あと、海水浴に行くのに、一番良い浜辺ってどこですか?
鳥羽の方教えてください。

92 :
明日は、鳥羽の花火ですか?

93 :
みなと祭りから只今帰還しました。
公式駐車場の人めっちゃやさしいやん。感激した。

94 :
いってきた。ラストの花火はいつもいいなぁ。。。

95 :
行ってきました。 感激しました!!
花火のすばらしさを体で感じました・・・
来年も行きたいです。

96 :
今度、鳥羽へ家族旅行します。
鳥羽周辺のお勧め海水浴場を教えてもらえませんか?
安楽島海水浴場なんてどうなんでしょうか?
ちなみに、夫婦と小学生以下の子供2人の4人家族です。

97 :
>91
>96


この板はレスがつきません。
鳥羽の人間は薄情なんです。
残念ですが。

>96

小さなお子さん連れだったら、安楽島海岸で十分でしょ?
狭いし、汚いですが。

覚悟を決めて遊びに来て下さい。

こんなレスでゴメンなさい。

98 :
相差おおさつと読みます.
相差の千鳥ヶ浜なんていいですよ私も良く行きますから。
海の家みたいなものもあるし楽しめるかな

99 :
>>安楽島海岸は汚くないですが駐車場に困ります。砂浜で遊ぶのを考えるのでしたら、パールロードを
走った途中にある「白浜」がよいのではないでしょうか?

100 :
千鳥ヶ浜って盆はひとすごいのかな?
ここ数年いってないやw

101 :
相差にある石神神社って女性の願いを一つ叶えてくれるみたいだけど、
それは恋のお願いでもOK?

102 :
明日、鳥羽水族館に行くんですけど他にデートスポット的な所ありますか?屋内で・・。

103 :
質問
答志島や神島に車を運びたい時ってどうすりゃいいんでつか?

104 :
>103
観光目的でマイカーを島へってこと?
それは難しいのでは・・。友達の島人に聞いたんだが、船で運ぶらしい

105 :
↑そりゃ船で運ぶのは当たり前田罠
でも調べても市営定期船しか無いみたいなんだよな。あの船が車1台載せられる
訳無いしな・・・こりゃ市役所に直接問い合わせるしか無いかなー

106 :
答志ならまだしも神島は車が走れる所なんぞ港から学校までぐらいしかありゃせんぞ。
原付くらいにしておくべし。

107 :
>105
個人の貨物船?があるらし
それで島から車だの粗大ゴミだのを陸に運んでいるそうな

108 :
離島に、車を運びたいのなら専用の、フェリーがあるよ。

109 :
夫婦岩は?
鳥羽じゃなく二見町だけど、
鳥羽水族館から近いしカップルで行くなら、
丁度良いスポットだよ。

110 :
>>109は>>102宛てね

111 :
>64さんへ

ttp://www.toba-cmt.ac.jp/kouhou/nhp/pr/seifuku.htm

112 :
昨日、居酒屋まるよしに行きました。カワハギのお造りまいう〜

113 :
昨日、居酒屋まるよしに行きました。カワハギのお造りまいう〜

114 :
先日3連休で鳥羽水族館へいきました
気になったのは駐車場の天井の鉄骨にびっしりと吹き付けてあったのが
もしかして、近頃問題になってるアスベストではないかと?
どなたか専門家の方いらっしゃったら調べてみたほうがよいかと思います

115 :
鳥羽に旅行で行って、海鮮料理を食べようと思うのですが、お勧めの料理屋ってありますか?
いまは大阪屋にしようかなって思ってますが。

116 :
鳥羽市内でお勧めの旅館、ホテル教えてください。
予算は1人2万以内(宿泊費 二食付き)名古屋から行きます。

117 :
鳥羽水族館の隣の錦○楼?
伊勢海老づくしの懐石、美味で、貸切風呂もヨカッタ☆
建物が少し古いのと夜中のラップ音は残念でしたが・・・

118 :
>>115
漣、大阪屋、一栄、浜辺屋とかどうでしょう。

119 :
中之郷のダイソーの前にはバックスがありましたよね、その前って何がありましたっけ?

120 :
>>114
鳥羽水族館が出来たのは平成でしょ。
そのころにはもう吹き付けの石綿は使ってません。
岩綿(ロックウール)を吹き付けています。
見た目には似ているので間違いやすいです。

121 :
>>119
空き地やったと思う。
あの建物はバックスが建てたはず。

122 :
材木置き場でしたね。

123 :
もう15年以上行ってないけど勤労百貨店って今どんな感じ?
昔は店内が異常に暗くていつもエリーゼのためにが流れてたけど。

124 :
鳥羽の衆、みんな元気か?

125 :
>>123
平成10年11月に建てかわりました。
アルミコーティングの銀々の建物です。
それよりびっくりするのは20台分ほどの駐車場があることです。

126 :
すみませが伊勢エビや鮑などの海産物など買うならどこが安いか誰か教えて下さい。

127 :
魚寅

128 :


129 :
十年振りくらいに鳥羽に行ったよ。
寂れたな…子供の頃の錦町通りの活気はどこへやらだね。
寂しいもんですな…

岩崎のなんとか食堂!伊勢うどんに生玉子を入れて持ってくるな!
ハローのぱんじゅう!表面をもっとカリっと焼くんだ!

まるよしは最高!

130 :
toba

131 :
こんなスレあったんだな。
記念パピコ

132 :
明日発売の週刊誌【サンデー毎日】2月26日号より
⇒発覚スクープ:「巨人・桑田真澄投手の元義兄」の思惑−三重県鳥羽市は騒然!
ttp://www.mainichi.co.jp/syuppan/sunday/

133 :
>>132
意外とたいしたことない記事だった・・・
見事に釣られました

134 :
>>125
おおっレスがついてる、情報サンクス!
しかし伊勢スレと比べてここは何故こんなに過疎なんだろう?
そりゃ実際の鳥羽は過疎だし、伊勢とは人口の違いなんかもあるだろうけど
それらを加味しても人居なさすぎ。ネット人口が少なすぎるのか?
それとも鳥羽人は仕事も学校も買い物も市外(主に伊勢)に行くことが多いから、
あえて鳥羽スレで語る話題もないってことなんだろうか・・・

135 :
まったりしてるのが鳥羽らしくていいじゃないですか(´∀`)

136 :
鳥羽で日帰り湯ってありませんか?
@銭湯の大正湯
@パルケのひまわりの湯
ネットで探すとこのあたりなんですが他にありませんか・・・

137 :
各ホテル、旅館などでもやっている所は
たくさんありますよ!!

138 :
日帰りの家族風呂などを教えて下さい。

139 :
シーサイド、湯楽々、戸田家、
他のホテル、旅館でも日帰りでやっている所は、
たくさんあるよ

140 :
電話で問い合わせるのが一番早いかな。
最近貸し切り風呂がある旅館が多くていいですよね。

141 :
あげ

142 :
鳥羽のおばちゃんたち,市県民税使ってハワイで遊んでんじゃねーぞ!
なにかんがえてんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

143 :
訴えてやるー!!

144 :
ホテル鳥羽小涌園
鳥羽グランドホテル
錦海楼
今度カップルで行くんですがどこがおすすめでしょうか。。。
突然ですいません。

145 :
小涌園泊まってくるので待ってて

146 :
よろしくー

147 :
安楽島に八木学園の寮があるらしいんだけど、どのへんですか?

>>144
鳥羽シーサイドホテルをお忘れですよ。
http://www.tobaseasidehotel.co.jp/

あと戸田家とか。
http://www.todaya.co.jp/

148 :
ゴミ袋タカスww

149 :
>>147
戸駄嫌、恣意再度,倭冦、欣快楼はブーですやめとけ

150 :
鳥羽水族館に関東から車で遠征するのですが、鳥羽水族館近辺の駐車場状況
は、いかがな物なのでしょうか。あと、鳥羽市役所に止めることはできるので
しょうか?ぐーぐるで調べてもなかなかでてこないので、おしえてくださいませ。

151 :
>>149
大いに同感!
鳥羽の観光客離れの一端を担っているのは肥大化したホテル&旅館です。
キャパでか過ぎでサービス最悪です。
恣意再度の従業員の寮を見ればここの会社のレベルがよく分かるでしょう。
あんなに汚いところに住んでいる人間にまともなサービスが出来るとは考えれません。
ブーです。やめとけ!w

>>150
有料が近くにあります。
どうしても金払いたくないなら市役所も可ですが遠いですよ。
子供連れならブーです。やめときなはれw

152 :
151>>
親切にありがとうございます。鳥羽水の水族館のキャパが微妙な量でしかも、
伊良湖から船でわたってくるため、時間制約がついてまわるから、質問しました。
市役所は地図上では近そうに見えたため、お聞きしました。
航空写真で見ると、踏切道があまりないのですね。納得。

153 :
大きいホテルで出てくる料理の内容が全く同じなんて、しかもエビやタイやアワビに...
いい加減、ホテル経営者も考えたらどうだ!
消費者は馬鹿じゃないんだよ
年中豪華料理、200〜300名分用意できますなんて
どう考えてもmade in 北朝鮮、中国、韓国、外国物の冷凍で〜すって
広告やチラシで自負しているだけじゃんか
そんなとこ誰が来るか!!!!
独自性が出せない馬鹿旅館、馬鹿ホテルばっかだから
お客さんが来ないんだよ!!

154 :
追加です。
市場関係者が言ってました。
鳥羽の魚屋さんでも市場に買い付けにくる人は少なくなった。
ましてやホテル関係者はぱったり来なくなったって。
そのかわり都市部のトラックが待っててそのまま、名古屋、大阪、東京に....

155 :
新しくできたセルフのガソリンスタンド
えらく安くない?
レギュラー125円だったよ、今日・・・
ティッシュももらえたしw

156 :
はじめまして。
GAS入れてきました。確かに安いですね。
土日はティッシュ3箱だったし。
キャンペーン終わったらいくらになるんだろ?

>>129
松阪の三交地下1Fの天輪屋で売っている「はちみつまんじゅう」をお試しください。
かなり七越に近いかと。(青海苔はありませんが)
近場で売っている物よりでかくて安いです。

157 :
もうすぐ鳥羽に引越します(*´ロ`*)b

158 :
いらっしゃ〜い(^o^)丿

159 :
東京軒の情報を求む

160 :
色々言ってますね♪

161 :
明日相差方面に行くんだけど昼飯のお勧めおせーてくだせい

162 :
西村食堂
でももうこの時間食っただろう

163 :
鳥羽で地元の人が行くようなおいしい寿司屋さんを教えて下さい。
今度両親が来るので連れて行ってあげようと思うのですが。
予算は3000円くらいまでお願いします

164 :
>>163
七福(小浜)→店散らかっとるけど寿司美味いw

大盛り屋→店狭いけどネタでかいw

大阪屋→高いけど寿司美味いw

江戸金→居酒屋みたいやけど寿司美味いw

かっぱ寿司→地元民おすすめw

あとは知らんw

165 :
花火が良かった♪
来年も行こうっと

166 :
花火初めて行ってかたけどよかったよ〜
毎年こんなに立派なの?

167 :
立派です!

168 :
鳥羽って人いないの?本当に。

169 :
相差の民宿に行って美味しい海の幸を・・・と考えていますが
HPみてもどこがいいのやらわかりません。
地元の方も納得!な料理を出してくれる民宿を教えてください。

170 :
地元の方などご存知の方がみえましたら教えてください。
鳥羽市浦村町の浦神社で湧き水(滝?)が飲めるそうですが、敷地のどの辺りに
あるのでしょうか?
また、湧き水はお社に行くための石段を登らないといけないのでしょうか?
同行者に年寄りがいるので事前に知りたいのです。
よろしくお願いいたします。

171 :
鳥羽の人らはパソコン所有率低いと思ったけど・・・
いることはいるんだ。
昔より町並みが寂れた場所もあるけど
店は色々できたみたいで生活しやすそう。

172 :
意外と鳥羽人は勝手モン
以前、市会議員の戸○幸○氏が『鳥羽民報』で
なんと法人市民税0円£ケ羽市に1円の税金も納めぬ業者を同一待遇していいのか
鳥羽の公費で他市が儲ける。と言う記事を読みました

どう思いますか?敵に塩、贈るほど鳥羽市は裕福ではない!
勿論、市民も他市に買い物をして税金を落としている。  鳥羽を憂う偽善者より

173 :
169>
170>
鳥羽人はわりと不親切な人が多いし
パソコンしてる人も少ないと思う
多くの若者は他県に出て行くので(笑)
伊勢人のほうに書き込んだほうが返事早いかも!?
ま、鳥羽人の中には親切な人もいると思いますが・・・・

174 :
169>
http://www.jalan.net/
<じゃらん>で口コミ読んだほうが評判はわかりやすいですよ♪

180 :
鳥羽ナンバーもいいと思うけどね!

181 :
ダサイよ(笑)

182 :
コ」ナルトサアゥ、ヒホセソニ。ハ」カ」ーコミ、ッ、鬢、。ヒ、マ「、、ニホケケヤ、ヒケヤ、ウ、ヲ、ネサラ、、、゙、ケ。」
、ェ、ケ、ケ、皃ホ・ン・、・・ネ、マ。「、「、熙゙、ケ、ォ。ゥ・鬣・チ、ネ、ォ、マ、ノ、ウ、ャ、ェ、ケ、ケ、皃ヌ、ケ、ォ。ゥ

183 :
これは何だ。

184 :
義隆まつりに行ってきた。
楽しかった♪
よく周りを見ると、音しゃいのロゴ入りの若い人がたくさいいた。
サポートしてくれてたのかな?
来年は 音しゃいも見にいこう♪

185 :
おっと 一つ忘れてた><
ゴミはボランティアの人が、洗浄と分類してましたよね。
ほとんどが、コップ&食器ですが、音しゃいのスタッフの店かな?
食器は回収するスタイルでした。(使い捨てじゃないってことね)

鳥羽の店はゴミはボランティアが処理してたのに・・・・・・
考え方の温度差を感じたわ

186 :
今度鳥羽・志摩に旅行に行きます。
そこで教えていただきたいのですが、昼食で牡蠣の食べ放題をやっているお店をご存知ありませんか?
浦村の共栄物産以外で。
共栄物産は以前行ったことがあり大変美味しかったので、今回も牡蠣を食したいと思っていますが、
せっかくなので他でやっていたらそちらを利用したいなぁと思いまして。
よろしくお願いします。

187 :
難しい質問やなw
場所にもよるし。
牡蠣が食べたいだけなんか、食べ放題がしたいんかどっちかやにw
食べ放題はあんまり聞かへんで少ないと思うけど。
とりあえずここで聞いてみたら。

鳥羽磯部漁業協同組合 TEL 0599-25-2328

188 :
Q1‥鳥羽水族館と夫婦岩は距離的に近いか?
Q2…ととってホテルについて何かご存知ですか?

189 :
Q1:http://www2.sanco.co.jp/CANBUS/SimpleMap/RunCarLocation.asp

Q2:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/6248/6248.html

こんなもんでどうやw

190 :
きれいなホテルにご馳走食べに行きたいのですが
相差の花椿さんと、渡鹿野の福寿荘さん
どちらがいいですか教えてください

191 :
>きれいなホテル

ホテルは大抵きれいですよw

きれい=清潔って事じゃないんですか?

それとも新しいっていう意味なんですかね?

質問の意味が良く分かりませんねw

>相差の花椿さんと、渡鹿野の福寿荘さん
>どちらがいいですか教えてください

泊まり比べをした事が無いんで分かりませんw

っていうかそんな鳥羽人って居るか?

もっと具体的に質問しましょうw

192 :
今度、戸田屋に宿泊しますが評判はどう?

193 :
>>192

エエ評判も悪い評判も聞かへんなぁw

まぁ、鳥羽人が泊まる事は少ないと思うでw

194 :
鳥羽のホテルに行くと思い出す
明治のブリック。

195 :
ZTVが鳥羽・磯部撤退ですね。
ネット接続は来年2月からもそのまま移行先のITVで行きますか?

ITVの30Mコースで実質どれくらい速度出てるんだろ?

196 :
>>195
iTVしか選択しなさそうだし…
最近はADSLでも速度が速いけどどうなんだろうね

197 :
「永住外国籍住民の地方参政権確立のための意見書採択」を求める請願
http://www.city.toba.mie.jp/gikai/page/seiganH17.4.htm
鳥羽マリンタウン21
http://www.city.toba.mie.jp/kakuka/machi/tobamarintaun/tm21kaigi.html
鳥羽市集中改革プラン
http://www.city.toba.mie.jp/gyoukaku/syuutyuu/syuutyuu.html
鳥羽市カジノ構想
http://www.city.toba.mie.jp/kakuka/syoukan/kazino/kazino2.htm


こういうの見とると鳥羽市民止めたくなるな
今ある資産もろくに活性化できないのに新しい物ばっかり作って他力本願だしw

198 :
本浦・浦村のあたりには
暴力高校生がいます。
注意してください。

199 :
>>195
iTVは40Mコースなので比較は難しい。鳥羽・磯部は30Mのままみたい。
TVも1050円のまま安くならんし。(伊勢は700円)

伊勢は今年の秋から100Mのコースができるかも?って話を今日聞いた。
NTTが光の配線を志摩や南伊勢方面重視でやってるので、鳥羽にはいつ来るか分からんらしい。
NTTに「光はよ引っ張らんかい!!」て電話をガンガンかけないとね。

ただ、インターネットの新規加入は加入費も工事費も無料だって。
やっと他のプロバイダー並みになるなー。

200 :
文化会館前の「串揚げ耕司」が伊勢駅裏に移ってしまった。
伊勢のほうが、店舗も広くて安いって‥
鳥羽ってもうだめ?

踏み切りのそばで、2/5に開店だって。電車でGO!(さりげなくCM‥)

201 :
鳥羽市民やけど、別に普通に生活していけるし。
まあ、伊勢と比べたら色々不便やけど・・・

203 :
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2007/02/01 21:49:00
回線種類/線路長/OS:CATV/-/Windows XP/三重県
サービス/ISP:-/その他のCATV
サーバ1[N] 2.26Mbps
サーバ2[S] 3.51Mbps
下り受信速度: 3.5Mbps(3.51Mbps,439kByte/s)
上り送信速度: 2.1Mbps(2.17Mbps,270kByte/s)
診断コメント: その他のCATVの下り平均速度は7.1Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方です。(下位から30%tile)

朝は15M出てました。
ztvと変わらないね。

204 :
伊勢では、10CHの番組が
「鳥羽・志摩エリアの話題が多くなってウザい…」
「伊勢エリアの話題中心ってのがitvの魅力だったのに…」
って言われてるみたい。
ニュースの範囲が広がってしまって、地元密着の特色が薄まってしまうと
誰も見なくなるんじゃないの?

柴原さん帰ってきてーっ!!

205 :
鳥羽市の補助のおかげでCATV(iTV)で受信しとる世帯多いと思うけど

CATVで受信する利点の一つに「テレビ愛知が見れる」とあったけど
地上デジタル放送になったら「区域外再送信」の問題でテレビ愛知が見れなくなる
もう一つの利点に「画質が綺麗」とか言ってたけど
結局、天候によっては見れなくなることが多々あった。

テレビ愛知が見れなくなる+地デジならアンテナ受信でも高画質に映る
+多チャンネル放送(BS/CSデジタル)も衛星放送のアンテナつけたら映る
こんな状況で、アナログ放送が終わってデジタル放送になったらCATV要らんよな

鳥羽中継局 - 平成19年12月予定
http://www.tokai-bt.soumu.go.jp/housou/digital/road_map2.htm#siryou1
iTV - デジタル放送チャンネル一覧にテレビ愛知は含まず
http://www.itv-mie.jp/catv/d_channel.html

206 :
>205
2丁目・3丁目・高丘や河内なんかの映りの悪いところはCATV結構入ってるみたい。
あと離島なんかも。
逆に、アナログ放送はアンテナが直に見える池上や岩倉等はケーブルより綺麗に写る。
「ケーブルにしたら映りが悪くなった。」って家があった。

>鳥羽中継局 - 平成19年12月予定
これって、坂手の中継局のこと?

磯部中継局 - 平成19年5月予定 ←これが青峰山のアンテナかな?

207 :
加茂地区ではテレビ愛知の地デジ直接受信はやっぱ無理?
誰かできた人いる?

208 :
>207
幸丘なんかでは結構受信してる家あり。
高い所で40dBの強力なブースターが要るみたい。
それでもバッチリって程ではなかった様な‥

209 :
情報サンクス。
幸丘でそんなんか。船津以南は絶望的だなあ。
うちは岩倉だけど、アナログ地上波はテレビ愛知より静岡の方が見やすい。
ていうか、テレビ愛知は音声だけ。

210 :
岩倉かぁ。海沿いなら、豊橋の52CHが結構いけるのに‥

愛知にこだわるなら素直にケーブル入ったほうがいいかも。
ってケーブル入ってるのね。

211 :
テレビ愛知の地デジってケーブル再送信は絶望的ですよね。
だから、直接受信で何とかならないかと思ったんだけど・・・。
無理みたいですね。

安楽島の山の上あたりだと、テレビ愛知とか静岡方面とかの地デジも充分に
受信できそうなんですけどね。

212 :
そういうことね。

地デジの送信出力ってかなり弱いから山や障害物の多い所では無理かも。

愛知の地デジの電波は瀬戸タワーからだから微妙に方向が違うのと、
他の放送局よりも出力が弱い(1/3)。
アナログでは強力な出力の豊橋の地デジ出力は話にならないくらい弱くて
全くだめ。

地デジは今のところ他の中継局との干渉を避ける意味で出力を絞ってるみたいだから、
アナログが終わるまで待ってみては?

213 :
相差近辺で部屋綺麗で貸切露天有りでご馳走で眺めよく
15000位の宿知りませんか?

214 :
別館すずきってどうですか?

215 :
今度知り合いの鳥羽のリゾートを借りて遊びに行くんですが、オネーチャン関係(R、スナック、パブなど)で面白い店があったら教えてください。

216 :
生まれ故郷のスレ覗きに来た。
過疎ってるね(w
のんびり具合が鳥羽らしいか。

217 :
おっと、名前「埼玉人」とでもしときゃ良かったな。
また時々覗きに来るよ。夜露詩句(w

218 :
>>203
うち、一応光回線だけどこんな結果だったよ_| ̄|○

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2007/03/29 16:21:32
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/埼玉県
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/OCN
サーバ1[N] 16.8Mbps
サーバ2[S] 17.2Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.2Mbps,2.15MByte/s)
上り送信速度: 17Mbps(17.8Mbps,2.2MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は28Mbpsなので、あなたの速度は
少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

ところで>>184-185さんのmotosinmat.mieって「モトシンマット」??と思ったが元新町か?
四日市か?

219 :
鳥羽の図書館にマンガコーナーができたんだな
古いマンガばっかりかな〜と思ってたらオタクがみるようなのまであったしw

市民の森に野良猫が数匹いるな

220 :
人口の減少率が一番の市は三重県鳥羽市。
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/youkei/03.htm
によると平成12から17年にかけて7.7%の減少

221 :
教えて君ですみません。
鳥羽市東部(浦村、石鏡、国崎、相差、など) 及び、
志摩市東部南部(的矢、安乗、国府、志島、波切、賢島、鵜方、など)で、
水汲みのできる湧水・わき水・井戸はありませんか?

222 :
私は磯部の天の岩戸位しか心当たりが無い。
「日本名水百選」に選ばれているらしい。

223 :
相変わらず過疎ってますね(´ー` )

224 :
>>222
過疎ってるくせに質問には即レス。慎ましい親切さが鳥羽人らしいなm9( ´ー`)

225 :
ハローのデイリークイーンってまだあるの?
あそこのチョコソフト好きなんでまた食べに行きたい。
そしてタニーの後って何が入ったんですか??
もう7年くらいハロー行ってないなぁ…

226 :
デイリークイーンは今も健在。タニーの後は伊勢の梅花堂がパン焼いてる。(ケーキ売ればいいのに)

227 :
>>226
おおっ、即レスサンクス!
鳥羽高時代よく行ったからなんだか嬉しい。
ケーキはタカラブネがあるじゃないんですか?

228 :
よかったら見てあげてください。

てんすう君 掲示板
http://www.tensukun.com/html/bbs.html

229 :
明日は赤崎さんか・・・。雨だな。

230 :
離島の幽霊旅館、まだやってますか?

231 :
朝から警察や白バイやらやたら
多かったけど何かあったん?

232 :
これじゃないか?

http://www.pref.mie.jp/TOPICS/2007060156.htm

233 :
>>232
231です。サンクスです。
後から聞いたんだけど、高橋英樹がロケに来てるって
話もあった。
どちらにせよ通勤時間帯は、勘弁してくれよって感じ・・・・。

234 :
>>232
231です。サンクスです。
後から聞いたんだけど、高橋英樹がロケに来てるって
話もあった。
どちらにせよ通勤時間帯は、勘弁してくれよって感じ・・・・。

235 :
>>232
231です。サンクスです。
後から聞いたんだけど、高橋英樹がロケに来てるって
話もあった。
どちらにせよ通勤時間帯は、勘弁してくれよって感じ・・・

236 :
>>232
231です。サンクスです。
後から聞いたんだけど、高橋英樹がロケに来てるって
話もあった。
どちらにせよ通勤時間帯は、勘弁してくれよって感じ・・・

237 :
連打ゴメン、スムーズに書き込めなかった。

238 :
台風の大雨でパールロードが崩れたって聞いたけどどの辺かなあ?
7/16の相差鯨祭を見に行こうと思ってるんやけど・・・・。
松尾の方から行った方がええかな?
情報宜しく

239 :
鳥羽にあったグランドってパチ屋が、
またオープンするみたいだけどなんて店になるの

240 :
相差でご馳走食べて、泊まりたいんですが
予算は16000前後で、どこがお勧めですか?

241 :
花椿でどう?
満室かな

242 :
鳥羽の駅前にコンビニを1店、銀行ATMを1台用意してくれ
不便杉
一番街の中にある郵貯ATMは休日使えないから、話にならん

243 :
>>242パールドーロの前のローソン、サークルK一丁目はATMないんか?

>>225「デイリークイーン」は閉店
いまは「デイリーキング」だよ。
クイーンの方は帰省するたびに食べてたが、キングはほとんど食べてない。
クイーンとは味が違うし、高い。

244 :
今度の11月に鳥羽方面への観光を予定しています。
美味しい伊勢えび、アワビ、サザエを満喫したいと思っているのですが、
鳥羽近辺でおすすめの料理屋さんを教えてください。

245 :
ホテル、旅館で出してくれる所探した方が無難かと・・・。
海産物なら大阪屋なんてどう?

246 :
>>244
おすすめです。
http://pc-nct.biz/mutsumi/

247 :
iTVが冬あたりをめどにテレビ愛知の地デジ放送をするようなことを言ってた。
この前の総務相裁定のニュースが関係してるのかな?
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200708180011a.nwc

これで余計な愛知用アンテナ上げなくてすむね。

>>243
そうか、「クイーン」と「キング」は違うのか。名前変えただけかと思ったよ。

248 :
>>242
一番街の中にある郵貯ATMは休日使えないから、話にならん?
日曜も5時まで使えるよ

249 :
>>247
アンテナ受信にしようか迷ってた所だったよw
どっちにしても地デジはコロコロ仕様が変わるからしばらく導入しないけど

250 :
鳥羽の海岸で綺麗な貝殻を拾える場所はありますか?

251 :
連投スマソ
桜貝の貝殻を売ってるお店でも構わないです。

252 :
パールビル来年取り壊しだって
跡地どうなるんだろ

253 :
小浜に芸人来ているぞ
中川家 陣内 フットボール 星野あき

254 :
>>253
それだとジャイケルマクソンかな?

255 :
iTVユーザーの人、そろそろZTVのメールアドレスが使えなくなる時期になってきたね
ところでこの記事に出てるケーブルモデムが家で使っているのと同じタイプなんだが・・・
ttp://www.ascii.jp/elem/000/000/071/71416/

熱暴走で回線つながらなくなったとか言う人いる?

256 :
>>252

パールビルか・・・。
故郷を想い、部屋に張ってある写真・・・。
友達と遊んだ時の写真・・・。
どれにもパールビルはくっきり写ってる(泣)。

個人的にはミニ市民の森がいい。

257 :
>>252

パールビルか・・・。
故郷を想い、部屋に張ってある写真・・・。
友達と遊んだ時の写真・・・。
どれにもパールビルはくっきり写ってる(泣)。

個人的にはミニ市民の森がいい。

258 :
今度、鳥羽に遊びに行く県内の者ですが。
鳥羽駅から歩いていける範囲でコンビニはありますか?

259 :
>>257
コンビニは駅から5〜10分くらいの所にサークルK2店舗とローソン。
ちょっと遅かったか?

260 :
あのさぁ、

ソーラーカーって来んの?

261 :
鳥羽付近で、伊勢えび&アワビ三昧できる
料理屋を教えてください。

予算は一人8000円〜10000円ぐらいです。

262 :
>261

伊勢海老は冬が旬やけどアワビは夏が旬なんよw
そやかから一辺にはムリやと思いますw
どうしてもって言うんやったらどっちかは冷凍とちゃうん?

あと昼か夜かによるしなぁw

とりあえずアワビ諦めてw

もうちょっと金貯めて阿乗フグでも喰ったらはw

263 :
そう言えばねw
今年で嘉隆まつり終わりなんやってなぁw

所詮商店街のお祭り騒ぎレベルやったんとちゃうの?
元々ショボかったしw
15年も続いたと思ったらそっちの方が奇跡やなw

264 :
>>262
レスありがとうございます。
そうですか・・・。アワビはあきらめます。

鳥羽での夕食に伊勢えびのお勧め店を
教えていただけませんか?

265 :
>264

スマンw
今日嘉隆まつり行ったら普通にアワビも売っとったw
今でも出るらしいわw

でもねw
やっぱ旬と違うで硬いんやってさw
それでも良かったらどうぞ食べて下さい♪

伊勢えびのお勧めの店ねぇw
そんなん普段食べた事無いしw
よう分からんけどw
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.html?md=9&lat=34.29.0.0&lon=136.50.43.0&krs=3&spn=%C4%BB%B1%A9%B1%D8
この辺で好きなトコに行ったらはw

俺的にはまるよしとここには乗ってないけど江戸金おススメです♪

266 :
>>265
レスありがとうございます。
紹介いただいたページを参考にして探してみます。

267 :
水道水濁ってないか?
黄色い水がいっぱいでてくる・・・

268 :
鳥羽に宿泊すると、いつも天びん屋さんへ行くのですが、
その近辺でオススメの居酒屋さんがあったら教えてください。

269 :
歯がイタイヨー(泣)

鳥羽で評判の良い歯医者さんは何処でしょうか?
近くに何軒かあるのですが、何分引っ越して来たばかりで何もわかりません。

どなたか教えて下さいませ。

270 :
1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばく太☆φ ★:2007/11/26(月) 11:35:42 ID:???0
★警察官の首絞め、馬乗り 容疑の男3人逮捕 三重

・三重県警鳥羽署は25日、警察官2人の首を絞めるなどして、けがを負わせたとして
 鳥羽市安楽島町、職業不詳寺下務(39)、同市大明東町、人材派遣会社経営川口昭彦
 (39)、神奈川県葉山町、調理師榎睦(えのき・むつみ)(43)の3容疑者を、傷害と
 公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

 調べでは、3人は同日午後11時40分ごろ、鳥羽市鳥羽1丁目の路上で、同署の男性
 巡査部長(42)と男性巡査長(38)に対し、胸ぐらをつかみ、首を絞め、馬乗りになる
 などの暴行を加えて2人に軽傷を負わせた疑い。

 巡査部長らは近隣住民から「男がけんかしている」と110番通報を受けて駆けつけた。
 3人は知人同士で酒に酔っており、事情を聴き終えた巡査部長らに「帰るとは何事や」
 などと因縁をつけ、暴行したという。

 http://www.asahi.com/national/update/1126/NGY200711260003.html

271 :
鳥羽・志摩って一緒に言われたないなー・・・。
鳥羽市と志摩市は別物。
志摩の方が美味いもんいっぱいあるで。

272 :
>>271
グルメ番組で三重県とかが紹介されると
「伊勢・志摩」だけで鳥羽がなかったり。

でもしょうがいなよ。
店ないし、すぐしまるし

273 :
小浜にできた珍海堂倉庫横の新しい住宅地を買おうと思ってるんやけどどうかな?
場所によっては盛り土なんやろか?

276 :
>>267
大分遅い報告だけど・・・
マリンパークあたりで水道管のトラブルがあったらしくその時に砂が混じったみたい
一晩で元通りになりました

277 :
>>270
あったあった・・・

なんか「すまん、ほんますまん」とか言い合ってるのが聞こえた
初めは車でもぶつけて揉めとったのかと思ったけどただの酔っぱらいの喧嘩か

278 :
鳥羽人じゃないと思うけど
鳥羽商船の生徒の一部には酷いのが居ますね。
歩道を横一杯に並んで歩いてたり、
近鉄駅では喫煙・飲食、そしてそれらゴミのポイ捨て。
国立校なんでしょ?

279 :
キムタク母親が食育や育児語る 鳥羽で23日講演会
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20080112/CK2008011202078769.html

280 :
>>278
鳥羽商専は昔からそうんな感じゃないの?
留年組が必ず出るから休み時間に教室でタバコ吸ってるとか

もうすぐ鳥羽小学校が移転するから
池の浦駅周辺のマナー良くしないといけないとは思うけど

281 :
鳥羽にレンタルビデオ店ないかな?昔は「かじ平」があったけど、今は志摩までいかないといけないから…

282 :

鳥羽駅の売店が新しくなってる件

283 :
>>281
鳥羽にはないな。
志摩のゲオぐらいじゃね?

284 :
>>281
鳥羽にはないな。
志摩のゲオぐらいじゃね?

285 :
>>281
鳥羽にはもうないし伊勢や志摩まで行くの面倒だから
ツタヤオンラインやぽすれんを利用すると良いかも
http://www2.discas.net/
http://posren.livedoor.com/

iTVならエラボとかあるけど使い勝手悪いし
http://www.elabo.tv/index.php

286 :
1月12日から書き込みなかったのに、質問してすぐに答えをくれる故郷の民に感謝。
年に年に10回帰省するくらいだから志摩まで行くか…
ただ、尾鷲や熊野にもあるのにないのは悔しい。

ところでパールビルはどうすんの?
赤福買いにいったがしまってた。

287 :
ブラジル丸が懐かしい。

288 :
>>287

それなんやった?
聞いたことあるけど

289 :
ナゴヤから伊勢・鳥羽へ出かけた。1番街をみて、次にパールビルに行こうと思ったら……。そうですか取り壊しですか。

290 :
あまり店も無かったけどね。

鳥羽駅の売店がリニューアル

291 :
ちょぉぉぉさぁやぁぁぁ!

293 :
ハローってどーなんだ?

294 :
今すぐキッスミーおぅおぅ・・の渡瀬マキはどうなったんだ?

295 :
外壁の工事してるから、潰す事は無いような気がする。
スーパーと本屋くらい残ればいいんですけどね。

296 :
いや、最近のハローは、着ぐるみで風船くばってる女おるんやん?その友達かしらんけど
スエットの女が、正面玄関で話ししてたりしてるし、もっとバイトの人材ぐらい選べよな

297 :
パールビル閉めたきりでなかなか取り壊さないね

298 :
知的障害者への仕打ち

>そういえば今日障害者が施設に帰って来てすぐ僕の隣に来て、何かを叫びながら全力でコンクリートの柱を殴りました
>あー恐ッ

>障害者だけじゃなくて職員さんも2、3人トチ狂ってます

>しげは最近「アッタカイ」、「カミジョー」などと障害者の真似を施設に居ようが、宿舎に居ようが所構わずやっています

>たいごは今日障害者とぷよぷよをして6連勝ぐらいし、障害者をトチ狂わせました

>僕はというと朝一で障害者にパンチとキックのラッシュをあび、耐え切れずに無表情で肩を当て、押し倒しました
>それから、その子は僕に近づいてこなくなりました

>毎晩両サイドを障害者の真似をする人に挟まれて寝ると睡眠すら苦痛に感じることができますよ

>しげは今日「実習生さんバーカ」と言う障害者をベットから落とし、パイプイスで挟み込み「もう言わん」という言葉を20回ぐらい言わせていました

>たいごは実習中メモをとっているかと思ったら、メモ帳をDEATH NOTEにし、「5月24日 PM7:00 〇〇〇〇 風呂の中で熱湯を浴び、もがくようにR」と疲れ切った顔で書いていました

>そして、帰り際に剃からの指銃で障害者の肋骨をひと突きし「ぐっ、痛ッ…」と壁に崩れ落とし、「じゃあな」と捨て台詞を吐き、帰りました

>たいごは障害者と口論の末、勝機がないことに気付き、胸ぐらを掴み、布団に押し付けました

>障害者の反撃のキックに対し、ハイキック寸止めでこう言いました 「なんねお前?」

299 :
>>298
■かずきん 20才(すでに退会)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11568760
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=817035814&owner_id=11568760

三重県鳥羽市在住

伊勢まなび高等学校
  ↓
三重中京大学短期大学部

SS
(mixiプロフィール)
http://nullpo.vip2ch.com/ga20534.png
(日記)
http://nullpo.vip2ch.com/ga20535.png
http://nullpo.vip2ch.com/ga20536.png
http://nullpo.vip2ch.com/ga20537.png
http://nullpo.vip2ch.com/ga20538.png
http://nullpo.vip2ch.com/ga20539.png

300 :
かずきんage

301 :
と場駅の売店はDNQです

302 :
鳥羽水族館と真珠島について質問があります。
駐車場代、、、高いですよね。
これを浮かす方法ありませんか?
近くに一日いくらと決まった立体駐車場もらるらしいですが。

303 :
>>302
移動が可能なんやったら市役所に止めたらは。
週末限定ですけどw

304 :
ご回答ありがとうございます。
やはり市役所は停められますか。
そのお隣の文化会館は水族館や真珠島と同様の有料を案内していたので、
市役所も同様かな、と思ったりもしていまして。
歩けそうなら市役所を検討してみます。
近くの郵便局とか神社も気になります。

305 :
この間、伊東美咲と白石美帆ちゃんが来てたらしいよ。

306 :
石鏡で料理満足のお宿を教えてください。

307 :
>>305
テレビ番組名、チャンネルと放送予定日を教えていただけませんか?

308 :
>>307
番組じゃなくて
個人的な旅行らしい。
去年の9月にも2人で来ていているので
また来るかもよ

309 :
どこに泊まったんやろ

310 :
夏休みに鳥羽へ家族旅行に行きます。
地元の方が、おすすめするおいしいお店があったらお願いします

スペイン村へ行くのですが、あの中で食べたもので当たりがなかった。。。
ホテルを鳥羽でとったので、食事は鳥羽〜磯部あたりでと思っています
てこね寿司や、海老(伊勢海老でなくて普通の大きさの海老)がある
おいしいお店、ありませんでしょうか?

311 :
>>310
居酒屋系になってしまいますが、
「一栄」はどうでしょう、他には「西村食堂」とか。
地元の人も結構行くお店だと思います。
他には「ふるさと館」などもあります。

312 :
>>310
江戸金行きないw
江戸金w

313 :
今すぐキッスミーウォゥウォゥ・・♪の渡瀬マキは元気でしょうか?
一時期体調を崩されたとお聞きしましたが・・。

314 :
私も、今月の25日の花火大会の時に鳥羽に行きます
「大家族」と言うお店を勧める方が多いのですが、店は鳥羽駅の中にあるのですか?

315 :
>>314
遅レスでスマソw
大家族 鳥羽
でググッてみてくださいw
多分それやと思いますw
花火楽しんでね♪

316 :
今日は花火ですね!天気が心配・・・
http://www.toba.or.jp/topics/D_minatomatsuri-panf-08-7.pdf

故郷・三重への思い語る 中川幸子マリ大使とドン小西氏が対談 東京
http://www.isenp.co.jp/news/20080723/news05.htm

317 :
鳥羽駅から行く海水浴場で
おすすめおしえてください。

318 :
土曜ワイド劇場ネタはないの?

319 :
鳥羽一郎ちゃっかり出演してたけど、映ってたのはどこでしょうか?
石鏡でしょうか?
それとも関東方面のどっかの漁港でしょうか?

池中玄太の頃の坂口良子が好きだった。

320 :
>>319
坂口良子、よーく考えれば、
池中玄太の頃ではなく、前略おふくろ様の頃の方が若くてかわいくてよかったです。
訂正させていただきます。

321 :
鳥羽の中で絶景の場所は何処がお勧めですか?
写真撮るには、相差の菅崎先端にある春雨がお勧めです。
太平洋、的矢湾、安乗崎灯台、スペイン村方面や大王崎が、一望出来ます。
町の喧騒から離れ、人の姿も無く風と波の音しかしない癒される場所です。
本当に静かな場所なので、そこにある展望台の常永久(とことわ)の鐘を
鳴らすと一帯に鐘の音が響き渡ります。
都会からたまに癒しに行くのが楽しみです。

322 :
iTVのデジタルにやっとテレビ愛知が入るみたい。14日か15日あたりから始まるって聞いた。
でも、すぐ見たかったらチャンネル合わせが必要やって。
ただ、放って置いてもしばらくすると勝手に映るようになるって。
最近のテレビは賢いねー。

323 :
相差で15000位で海の幸を一番食わせてくれる宿はどこですか。
部屋、風呂が綺麗な宿。

324 :
>>322
ITVからメール来た。14日10:00〜。
アンテナ立てなくてもよくなった。良かった。

325 :
コメダってどこにできるの?

326 :
>>317
安楽島しかなくね?
相差はちと遠いし・・・

安楽島ならバスで行ったほうが○

来年おこしやす。

327 :
浦村カキの食べ放題に行きたいと思っています。
地元の方のおすすめを教えていただけたら嬉しいです!
netにHPがあるカキ養殖場は、2月末まで土日祝日の予約の空きがないので、
予約なしの飛び込みで食べ放題ができる所は何軒かありますか。
1月か2月の週末、家族大人2人、子供2人で行く予定です。
よろしくお願いします。

328 :
>>325
コメダこの間行って来た

329 :
てかそれがどうしたの?

330 :
私もこないだ行ってきました。
ガーラガラでした。
観光地のコメダ、新しいこころみではあると思う。
しかし、あの場所ではなぁ・・。
残念だがつぶれると思う。
アーメン。

333 :
佐田浜駐車場付近でお昼御飯のお勧めはないでしょうか?
夜に魚介類は食べるので魚介類以外でお願いします。

334 :
>>324
残念なことに8月1日から鳥羽市では、テレビ愛知の地デジは打ち切りみたい。
伊勢市内はそのまま放送って…

鳥羽のほうが料金高いのにそれはないやろ〜!!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
さあ!みんなでアイティービーに苦情電話だ!!

335 :
そうなんだよね、鳥羽なんで料金高いの?
やっぱ赤福だから伊勢は地元で安いの?

336 :
パールロードの展望台からUFOらしき物体が飛んでたようですがその信憑性は?
(ソース:伊勢志摩経済新聞)

337 :
>>335
アイティービーが鳥羽・磯部のエリアをZTVから購入したという経緯があるから、ZTVの料金を引き継いだんだけど、
アイティービーに言わせると「インターネットは伊勢よりも安いですよ」っていう話しをしてくる。
って伊勢の料金めっちゃ高いやん。

テレビ愛知の地デジ問題は料金を下げさせるいい機会なんだから、加入者パワー(笑)をみせようよ。

>>336
写真は見たけどいまいち不鮮明だし、『UFO記念日』に新聞発表って出来すぎの様な…
撮影者の「判断は皆さんにお任せするとして…」って、タラサの宣伝じゃないの?
後からヤラセでしたってオチはやめてほしいな〜。ハズカシイから。

338 :
はこた山(漢字知らない)
ばあちゃんたちは昔からよく飛ぶって言ってた
母さんが高校生の頃よく見に行った。
ちなみに親戚の叔父さんはバイクで走ってる時
風船のお化け見たいのを見たらしい
お盆に3日くらい
そのあとそれを見た連中はみんな事故った。

339 :
>「インターネットは伊勢よりも安いですよ」

ネット鳥羽は3種類しかないけど
伊勢は4種類あるし内容も違う

テレビは伊勢安いねちょっとだけど
今うちはまだアナログだけど
デジタルどうしようか考え中。
価格表見てると別料金多すぎるし。

340 :
商工会議所のお偉いさんのところで盗難?
なんかテレビで放送していた。

341 :
自分さ、地デジ、アンテナにすることにしたよ
後々楽かなって思う
ケーブルそのまま手続きしないでいたら
デジタルになった時どうなる?
自動的に終了になるのかな。
やっぱり解約手続きしなきゃいけないのかな。

342 :
>>341
ケーブル入ってるの?
なら、後は地デジテレビ買うだけOK。
ケーブルTVはもう地デジ流れてるよ。
(ただし、テレビを取り付けて映りが悪かったら、配線の改修や調整が必要)
(ちなみに、知らない人が多いんだけどFMの電波も流れてるよ、ステレオに繋げば高音質!)

ケーブル止めるんなら解約手続きが必要。
アンテナに戻すんならアンテナやブースターなどの部品代+工事費
+ケーブルテレビ解約時の取り外し手数料なんかが掛かるかな?
家の状態にも寄るけど3〜6万くらい掛かるからもったいないような…

343 :
>342さん ありがとうです。

そうなんですよね、このあたりアンテナつけるの結構高い
でもそのあとはお金要らないし、そうしようと思ってます。
ケーブルだとずっと5000円くらい払い続けなきゃいけないけど
アンテナだとその時だけでいいんですよね?

344 :
とりあえずアナログ終了まで様子見だけど
テレビ愛知見られないならiTV契約し続ける必要ないな

でもインターネットは光来てないし安いからiTVで続けるけど・・・

345 :
>>343
>ケーブルだとずっと5000円くらい払い続けなきゃいけないけど
ずっと5000円って1000円のコースでいいんじゃないの?

ケーブルのデジタル多チャンネルって融通が利かないから。
BSが見たかったら別でアンテナ立てたほうがいい。後々つぶしがきくから。
うちはBS混合のケーブルブースターにして各部屋に引いてる。
これからはテレビやレコーダーにデジタルチューナーが内蔵されているから
わざわざケーブルのチューナー(STBっていうらしい)付ける必要はない。

多チャンネルが見たかったら、BSアンテナつけるとスカパーe2が契約できる。
デジタル対応のテレビやレコーダーには「B−CASカード」っていうカードが差し込まれているんだけど、
有料放送の契約はこのカードにされるから、別の部屋のデジタル対応の液晶やレコーダーに差し替えると
その部屋で契約チャンネルを見ることができる。

つまり、WOWOWを自分の部屋で見たかったらカードを入れ替える。
また、録画したかったらレコーダーとカードを入れ替えるってこと。

346 :
>>344
デジタルでのテレビ愛知配信はいろいろな問題を先送りにした見切り発車的なものだったらしい。
全国的にもそういう問題があちこちで起きてるみたい。
愛知の場合は三重テレビとの関係とか金払えとか?
早く解決してくれよ通産省!
アナログ終了までにはテレビ愛知復活してほしいね。
おっと、その前に一般料金1000円を伊勢と同じ700円にしろよアイティービー!

347 :
>345さん ありがとうございます。
スカパーは今入ってるんだけど見てない。
e2ってなに?

348 :
>>347
スカパーe2っていうのは、BSデジタルチューナーで映るスカパーのこと。
スカパーよりチャンネルは少ないけど、デジタルテレビやレコーダーにBSアンテナ繋げば見ることができる。
専用のチューナーとアンテナが必要な本家スカパーよりも、
カードを入れ替えさえすれば別のところで見ることができるところが便利かな。
詳しいことはこちらから
ttp://www.e2sptv.jp/

349 :
ありがとうです。
いろいろあって目移りするな。

350 :
スレ埋まるのに何年かかるんだか

351 :
ブランカって何かあったんですか?
店に行っても商品の種類3種類くらいしかないし
他の店もたたんでるみたいだし。

352 :
そうなんですか?
シェルレーヌで安泰かと思ってたよ。

353 :
>>346
なるほど、いろいろ抗議するためか
ほんと地デジになるとデメリットが多い

354 :
>>351
>他の店もたたんでるみたいだし。
本当っ!どこの店たたんだの?

355 :
伊勢駅前とハイジと小俣、あとどこかにもあったはず
全部網羅してないからそれくらいしか知らない
前はお店の中でケーキセットを食べさせてくれて
美味しかったのに。

356 :
へぇ

357 :
>>355
ブランカ直営店は
1)鳥羽本店
2)津・山の手店(津市一身田)、
3)スイーツ・ファクトリー(伊勢市馬瀬町)
4)伊勢・小俣店
の4店じゃなかったっけ?
小俣店は販売のみでケーキは鳥羽で作ってたと思う。

…今見たら、小俣店はもうHPにも載ってない。

358 :
へー

359 :
その場で製造販売してるのを直営っていうなら
販売だけは委託になりのかな?
伊勢駅前は何だっけシャレオってビル?に入ってた
ここも食べていけたと思ったけど一度行っただけで気づいたら無くなってた。

360 :
伊勢駅前って「ブランカキッチン」だったっけ?
鳥羽でもエクシブ入口横のお店が「ブランカキッチン」って前は看板に書いてあったけど、
最近はどうなんだろ?
暖簾分けか何かかな?どういう位置づけなんだろうか?
もう終わった企画なのか?

361 :
短パン

362 :
そんなことより、パールビルどうするねん?

363 :
どっかお勧め堤防ない?
釣りしたい

364 :
パールビルなんかあったの?

365 :
もうすぐみなとまつり

366 :
いよいよ明日ですね
みなとまつり

369 :
ポケモン!鳥羽に来てください

370 :
みなとまつりの花火は最高ですね!
これからも、ずっと、続けて欲しいですね!

371 :
連休に鳥羽行った時、久兵衛って店行ったんだが、そこ扉開けて横にカウンター
が並んでるんだけど、一番入り口に近い席に常連ぽい兄ちゃんが居座ってて
めちゃくちゃガンつけてくるわ、椅子も引かないでどかないから、中に入れなかった
んだよな。恐いから無言で立ち去ったんだけど、タチ悪いよね。
鳥羽のあのへんの店って観光客に冷たいよね。ただでさえ閑古鳥鳴いてる商店街
なんだから、なんとかしないとますます客こねーよね。

372 :
半端なヤンキー多いからね。
常識通じない人多いよ、鳥羽人、志摩人は。
だから、若者は都会にいくんやろね〜。

373 :
そんな人ばかりじゃないよ。

374 :
>>372
人間関係で都会行くのって珍しいんじゃない?
大半が職探しだと思うけど

375 :
自己解釈ばかりで話にならないねw

378 :
鳥羽最高やけど
このまえ鵜方いったら
鳥羽より栄えとった。
まけるな〜w

379 :
数年振りにきてみたら、まだこのスレ有って嬉しいです。

380 :
ガソリンはどこで入れるのが良いですか?

381 :
>>380ガソリンスタンド

382 :
どこのガソリンスタンドで入れると安くすみますか?

383 :
>>382
鳥羽より伊勢の方が安いと思うよ。

384 :
わざわざ伊勢まで行ってたら高くつきませんか?
家(市内南部)と学校(市内北部)の間にあるスタンドで安いところがあればそこで入れようと思うのですが。

385 :
じゃあそこで入れたらいいじゃねーか。
バカな質問すんなR

386 :
セルフは金額横並びだし、何処でもいい気が・・・

387 :
なんだ、このスレちゃんと人いるんじゃねーかw

>>385
そこってどこやねん。
文盲ですか?アフォですか?

388 :
バカみたいなカキコすんなよ
それでなくても鳥羽市民なのに。

389 :
商船か?
頭悪いんだねw

390 :
先日初めて鳥羽二遊びに行きました、
いいところですね、すんでみると違うのかな?
不思議に思ったのはあの町の作りだと地元の
若い子はどこで遊ぶの?
カラオケ?

391 :
伊勢や松阪で遊びます。

392 :
民度が低い。

393 :
パールロードのコメダ、新しい試みではあると思う。

394 :
>>393
>パールロードのコメダ、新しい試みではあると思う。
閉店時間22時は哀しいのよ

396 :
鳥羽なら22時までやっとりゃ充分すぎるでしょ。
鈴鹿や四日市じゃあるまいし・・。
ちゅうか、20時以降ってお客さんいるの?

399 :
このスレまだあったのね
久しぶりに帰ろうかな・・・

400 :
おいおい
伊勢湾フェリーなくなるのかよ

401 :
ttp://mainichi.jp/select/biz/news/20100325k0000m040102000c.html

402 :
高速1000円の影響だね。
なくなっても困る人少ないのでは?

403 :
>>402
いや、鳥羽は勿論のこと、田原の観光にも多大なる悪影響は必至でっせ!!

404 :
伊勢湾フェリー廃止の件
どうやら、近鉄は伊勢志摩エリアからの撤退を検討しているようだ。
今月のダイヤ改正で伊勢中川〜賢島間の減便に加え、
グループ会社の三重交通の「CANばす」は内宮前〜宇治山田駅前間も減便。
また、過去には志摩スペイン村行きのバス乗り場が志摩磯部駅から鵜方駅に
変わったため、名古屋方面からの旅費が増大した。

405 :
>>404
さすがに撤退はないけど
ETCなどの影響で交通機関の客足に変化があり
採算の取れない時間帯について減便したと新聞で見た。

406 :
撤退はありえんだろ
自分の首を自分で絞めるようなもの

407 :
撤退はないと僕も思う。
伊勢志摩=伊勢=赤福=三重交通=近鉄だから

408 :
伊勢湾フェリー・・・現在の近鉄・名鉄出資の会社はなくなります。
受け皿の企業が出るかどうか!?
フェリー会社存続に国が補助を出したことはありません!
鳥羽の住人がフェリー存続の痛み(税金)を甘受できるかといえばそれも疑問
なので、存続は難しいと思います!

409 :
JRの鳥羽駅前にサザエ屋さんがいっぱいありますが、近くの赤福鳥羽店前にある店構えの立派な長門館でセットで頼んだ魚介の網焼きのほうが安いことに気づき少し後悔しました。。。

410 :
鳥居の方へ行くと左手にちっちゃなよう似た店が三軒ばか並んでるよね
前から気になってましたがどこが一番うまいですか?
よう似たもんですか?

411 :
伊勢湾フェリーの件
両備グループが受け入れるってことはできんのかね?

412 :
走る男がトウシ島に来たらしい

413 :
伊勢湾フェリーの件
三重県民へのお詫びの印として、
マルエーフェリーが運航を引き継ぐってことはできへんかなぁ?

414 :
神島行きたい…
あそこって土日だと混んでるの?

415 :
久しぶりにパールロードの展望台に行った
望遠鏡がなくなっていた
さびしかった

416 :
ところで鳥羽に温泉振興会というものがあるらしい・・・

この前テレビで言っていたが、本物の温泉とは「源泉かけ流し」が、

当たり前!とのこと!

観光協会に「源泉かけ流し!どこですか?」と聞いたところ、

「ありません」とのこと・・・

温泉っていうなよ(怒)

にも関わらず入湯税っていったいなんだ???

417 :
三好耳鼻科さんどうなったのだろ?

418 :
鳥羽に本物の温泉はありません!

419 :
そういやパールロード展望台のヘリコプター遊覧飛行も最近みないな
あれはGWだけでしたっけ?
10分?5000円だったと思うが、乗っとけば良かった

420 :
>>409
駅前のアレはしつこかった。
海産物がみたいのに、オバサンと会話が強制される。

421 :
鳥羽の温泉?ないやろ!入湯税?にせものなのに税金とるのか?
ますます鳥羽には行きたくなくなるな

422 :
新しく出来た、湯快リゾートに、宿泊された方いらっしゃいますか?
どんな感じでしたでしょうか?

423 :
本物の温泉が無くても旅館んは大浴場はある!

それで十分でね!?

温泉は偽でも、鳥羽は料理が良いから○です!

424 :
昔から少し疑問だったんだけど鳥羽のスーパーって自分はぎゅうとら2つとハローしか印象に無い んだけどもっとあるの?

425 :
鳥羽人の色んな盆踊りを紹介して欲しいな

426 :
>>424
チェーン展開してないような地元のスーパーならいくつかある

427 :
フェリー存続良かったね!

428 :
良かねえよ。
誰が黒字運営できんだよ。

429 :
だよねー
結局は税金の無駄使いやな

430 :
続けても止めても言われる。

431 :
今日は久しぶりに魚魚味へ行った
魚魚味定食を食べたが、刺身も薄くなったし、かき揚げも小さくなった
使ってる油もふるいようだ
完全な味が落ちた
観光客相手にだましとるような商売しとっては、
観光地伊勢志摩が泣くぞ

432 :
伊勢海老定食も途中から5500円に値上げするんでしょ
バレバレやっちゅーに(^O^)

433 :
市役所の採用試験に行ってきたよー

434 :
しかし、魚魚味には本当にガッカリだ
完全に量、質ともに落としてやがる
あんなペラペラなさしみなんて、
名古屋でももっと分厚いぞ

435 :
連休に鳥羽へ行くのですが、アワビを食べられるお店を教えてくれませんか?
駅前の通りにあるおばさんがやっているお店以外のところがあれば教えていただきたいです。

436 :
鮑の旬は終わったんじゃない?
これからは伊勢えび、牡蠣、安乗ふぐでしょう

437 :
≫436
ありがとうございます。
伊勢エビ、牡蠣を検討します。

438 :
浦村スレが無かったのでこちらにカキコ

今年上旬に楽しみにしていた牡蠣の国祭りが中止だったので、秋にもう一度
浦村に行こうかと思っています
秋にも似たようなイベントやってましたよね?
いつあるのか分かりましたら教えてください

439 :
牡蠣ちっちぇよね

440 :
>>433
試験どうだった?

441 :
どうでもいいw

442 :
>>440
一次試験は受かってたよー

443 :
牡蠣はまだ早い?
的矢と浦村、どっちが美味しい?

444 :
>>443
的矢

445 :
>>444

その時の出来具合によるぜ
一概に的矢とは言えん

446 :
そっかー
やっぱ、的矢でしたかー
僕は牡蠣フライが好きだ

447 :
今月末に浦村の牡蠣を食べに行きます。
長めにとった連休の中日に行くんで
ドライブがてら散策しようかと思ってます。

鳥羽〜志摩でのおすすめドライブスポット
ご存知の方ご教授願います。

448 :
>>447
パールロード。
絶景だZ。

449 :
>>448
情報ありがとうございます。
パールロードに行ってみようと思います!

450 :
キムタクの出てる宇宙戦艦ヤマトの映画、
ヤマト艦内のシーンは、伊勢湾フェリーの中で撮影したんだって。
もちろん営業そのままの状態ではなく、ちょっとは飾り付けしたそうだけど。

451 :
伊勢湾フェリーいいじゃん

鳥羽帰りたい

452 :
ミキモト真珠島とパールロードに行ってきました。

真珠島は入場料高くないか?って思いましたが
養殖真珠の歴史や実演があってとても楽しかった^^
極寒の中、海女さんのショーもあって感心しました。

浦村牡蠣の食べ放題に行きましたが
2月頃に行った時と比べると 小ぶりな気がしました。
これから大きくなるのでしょうか?
また来年遊びに行きたいと思います。

453 :
今年の初日の出は鳥羽展望台で見ようかと考えてるんですが、天気が微妙そうなんですよね
今の時点で曇で40%ってどうだと思いますか?

ちなみに東京が出発なんで行くか行かないかをそろそろ決めないといけないんです

456 :
先日、鳥羽に泊まった愛知県人です。
偶然通りかかった、海産物を販売していた所を探しています。
牡蠣などを焼いてもらい、食べました。
海産物売り場の隣に展示室があって、
百恵&友和のパネルなどが飾ってありました。(潮騒だったか)
これだけの情報で、どなたかわかる方いませんでしょうか?

457 :
鳥羽駅周辺?

458 :
456です。
すいません、もうちょっと詳しく書けばよかったですね。
海女乃島という所に一泊して、翌朝、赤福の鳥羽支店(多分)により、
そこから車で10分もかからなかったと思います。
鳥羽駅周辺かは覚えてないです。すいません。

459 :
潮騒の駅じゃないの?
ttp://toba-shiosai.com/

460 :
459さん、ありがとうございます。
お店の写真を見たら、ここで間違いないです。
三月に家族を連れて行こうと思います。

462 :
浜辺丸はハズレだった。海鮮丼、あんなに熱いご飯の上に具をのっけたら新鮮なお刺身が熱で蒸されてしまって...。 値段も高めだし。 いつまで続くかな。 観光客相手ってことで甘くみてんのかな。

463 :
東北の震災に関し、鳥羽市長が被災者の受け入れを開始したが
市民レベルでの受け入れは難しいと思う。

鳥羽の宿泊施設が各施設1家族限定で数ヶ月間お世話しますと声を大にして
言えばある程度の被災者の住居の確保ができるのではないか?
宿が無理なら寮でも良いでしょ。
この未曽有の大惨事に、旅館組合、観光協会が今こそ受け入れるべき!
「鳥羽においない!」この言葉が被災者に届く時、きっと鳥羽の未来、否、
日本の未来が変わるだろう。
今こそ鳥羽人の心意気を見せる時ではないですか?

468 :
>>463
鳥羽のお宿だけでなく全国の旅館が受け入れを表明し、
旅館の全国組織で震災後すぐに取りまとめているそうです。
観光庁主導のもと1泊3食の提供を旅館が受け入れた場合には、
5千円以下の助成金が出ることも確定しているようです。
当然、鳥羽市内の多くの旅館が手をあげてくれているにも関わらず、
被災県と三重県との窓口による受け入れとなるため、
被災者の受け入れは実行されておりません。
旅館関係者の多くがはがゆい思いをしておるとのこと。
そのため三重県や鳥羽市に、その旨を伝わっているそうですが
被災者の方も、近県の旅館には避難を開始したものの、
遠い三重県には避難しにくいとのこと・・・
震災後すぐに全国の宿でこの動きがあるのに、あまり知られていないことも
残念だと旅館従業員が言っておりましたよ><

469 :
>>468
ありがとうございます。
移動したくても出来ない方も沢山いらっしゃるんですね。
私も出来る限り支援していきたいと思います。
貴重なお話ありがとうございました。

470 :
鳥羽水族館辺りからパールロード経由で千鳥ヶ浜海水浴場まで
車で行くとしたら、何分くらいかかりますか?

471 :
30〜40分くらい

472 :
>>471
回答ありがとうございます。

473 :
今年の赤崎さんは、久しぶりに晴れて、
良かったですな〜。

474 :
pgr

475 :
石鏡や相差は鳥羽駅からかなり離れてますか?

476 :
鳥羽駅から15〜20分くらいです。

477 :
>>476
そうですか。
名古屋から老後はそっちでゆっくり暮らしたいです。
いいところですか?

478 :
分譲してる土地にはペンションなどが建っているけど、人が住んでるところに新しく来るのは
土地柄馴染みにくいかもしれません。
悪い人では決してないのですが、町全体のつながりが田舎なとこですから。

そんなとこに移住したいとおっしゃられる方がいるのは嬉しいのですがね。
景色はとても良いところですね。

479 :
>>478
× ペンション
○ 別荘

間違えました。すみません。

480 :
>>475
鳥羽の難読地名だな

481 :
週末、鳥羽水族館に行くんですが、近くに寄った際にここ行くといいよ的なとこがあったら教えてください。
交通手段は近鉄に乗って行きます。
なので歩いていけるところがいいです。

482 :
>>481
「鳥羽市観光情報サイト」 ってのを見てみるといいと思いますよ。
鳥羽駅〜水族館近辺にスポットはいくつかあります。
泊まりですか?だったら食事は定番?の天びん屋、一栄、浜辺屋あたりですかね?

483 :
もうみなと祭りの場所取りしてる

かもめの遊歩道から新設されたマリンターミナルにかけて
ブロックや石ころとか使ってシート固定してるから転ばないように注意してください

484 :
>>477
俺の父親はリタイアしてから石鏡と国崎の中間付近で暮らしてた
最近はこういう生活を理想と考える人も居るようなあこがれの引退生活w

自分で魚でも捕まえられるならともかく、そういう訳でもなく
俺なんかが遊びに行けば西村食堂なんか連れていってくれたけど
一人で毎日そんな物食べられないし
クルマで往復1時間ほどの相差の食品店でなんか買って食べてた
その頃パールロードは有料だったからそこが一番近かったんだと思う

そのうちにインスタントラーメンばっかり食べるようになってて
家族の目が届かないからぶっ倒れてから初めてそういう事に気がついて
名古屋に連れ戻したけど1年くらいで死んじゃったよ
かなり頑丈な父親だったけど60過ぎてからインスタントラーメンばっかりでは身体壊すわ

屋根と壁のある住宅は手に入るかも知れないけど
住み着くつもりなら毎日の食品をどうするのかって事は重要だと思う
米なんかは通販で買うことも出来るだろうけど
マジで空き地に野菜など作って食べるくらいのことは出来る方がイイかも
それでも本人が楽しければ良いのかも知れないけど

485 :
10月1日にNTTの光回線サービスが鳥羽の一部地域で始まるみたい
今日サービスマンの人がパンフ持ってきました

>>477,484
パールロード実際に車で走ってみるとわかるけど
曲がりくねって走りにくいしあそこから買い物に出かけるのって
高齢者だと結構きついかも

特に病院や介護施設にお世話になるようになった時のこと考えると
インフラ面では大分不利なところだと思う

486 :
確かにキツいねえ・・ハロー周辺に住めたら割と快適とは思うが。公園、図書館あるし。

>>485
ITVめっちゃ遅いから需要あるかな。

487 :
鳥羽パールビル:市が買い取り提案 組合に価格提示、更地3億5000万円で /三重 - 毎日jp(毎日新聞)
ttp://mainichi.jp/area/mie/news/20110801ddlk24020085000c.html

跡地ってどうなるんだろうねぇ?

488 :
>>486
iTVとかADSLは上りの速度が遅いし・・・
NTTは需要があるからやったんじゃない?

489 :
>>487 駅前の一等地なのに廃墟のままでは寂しい限り・・・
鳥羽市がリーダーシップを発揮しないと問題が片付かないともお聞きしたが・・・
最近、鳥羽市役所のやる気を感じるとよく市民が話題にしております。
がんばれ!鳥羽市!!!

490 :
>477
絶対お勧めしない、無医村だし交通は不便。
閉鎖的だからノイローゼになるよ。

494 :
最近ハローってどう?
だいぶ廃れてんのかな…

495 :
鳥羽港佐田浜再開発:「賑わうみなとづくり」 中間案、議会に市提示 /三重 - 毎日jp(毎日新聞)
ttp://mainichi.jp/area/mie/news/20110901ddlk24020215000c.html


>487関連?
鳥羽の玄関口がいろいろ変わりそうですね

496 :
鳥羽に住み続けられる秘訣はなんでしょうか?
若者が流出しすぎでもうだめぽ

497 :
週末、鳥羽水族館に行くんですが、鳥羽水族館に行ったら二見シーパラダイスも見る時間はありますか?

498 :
>497
予定にもよると思いますけど
この欲張りさん!www

499 :
浜辺丸、微妙だった。一回でいいや。リピーターにはなれない。

500 :
みなさんおすすめの「とばーがー」ってどれですか?

501 :
オススメなどない。美味しいと思うのがない。

502 :
港湾センター跡地が駐車場になってた。佐田浜”第三”駐車場

鳥羽の玄関口は駐車場に廃墟ビル・・・

503 :
一番亭横のパR屋後の所が工事してるけど、何が出来るか知ってる人いますか?

504 :
住宅地になるってさ。

505 :
>>503大手のパR屋さんとも、介護施設とも言われております。

506 :
>>503
大手パR屋さんでケテーイ
とお聞きしましたが
鳥羽の玄関口ですよ
もうちょっと考えてほしいすなぁ
かっぱ寿司しかりですが
そんなに己の利権が大事ですか?

507 :
交通広場ってのができるらしいね。
パチ屋じゃなくてよかった。

508 :
今は売地の看板立ってるけど、交通広場でケテーイなの?みんな辞退して放置にならなきゃ良いけど…

509 :
二十歳になる娘に、記念で真珠のネックレスをプレゼントしようと思っています。
信頼があり、お値打ちな商品を取り扱っているお店を紹介して頂けませんか?
ミキ○トさんは、やはり高価ですよね?

510 :
>>507
これかな?

鳥羽市/鳥羽都市計画道路の見直し(案)
ttp://www.city.toba.mie.jp/machi/tosikeikaku/keikakudourominaosi.html
ttp://www.city.toba.mie.jp/machi/tosikeikaku/documents/minaosian.pdf

511 :
牡蠣食べ放題美味しかった〜〜!
なんか一生分食べた気がする@名古屋人

512 :
昨日のPSで鳥羽の特集してたね。

513 :
鳥羽高近くの中華そば屋さんを探しています。
伊勢を離れて8年ちょいなんですが…
今度ツーリングに行く友人に勧めたいのに場所も店名も忘れていました…

場所も鳥羽高とハローが近かったぐらいしか覚えていません…

514 :
>>512
観たけど見事に駅前だけだったなww

515 :
>>513もしかして 熊公(くまこう)では??
  何年も鳥羽には、行っていないので今、営業しているかは
  不明ですが・・・

  たいしか焼肉も食べれたのでは??20年ほど前
  よく通っていました。懐かしい〜

516 :
>>515 ありがとう。
でも焼肉はなかったような…
あと、のれんに「支那そば」とあったのを思い出しました。

517 :
熊公はもうないです。
かと行って大盛屋にそんなのれんなさそうだよね
ワカンネ

518 :
熊公は焼肉と中華の店でした。
結構流行っていたと思う。
今はガソリンスタンドのとこかな?
(体育館の前の)

519 :
答志島を舞台にした歌です。演歌ですが・・・。
リンク貼ろうとしたらNGになっちゃうんで、
もし興味持たれた方はYouTubeで「おふくろ 答志」で検索お願いします。
よろしくね!

520 :
キング観光鳥羽店新築を着工|建設工事ニュース
ttp://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=120117300011&area=4&yyyy=2011&nu=1

以下ググルの検索結果より
ttp://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A6%B3%E5%85%89%E9%B3%A5%E7%BE%BD%E5%BA%97%E6%96%B0%E7%AF%89%E3%82%92%E7%9D%80%E5%B7%A5

>キング観光鳥羽店新築を着工. 2012/1/17 中部. 【四日市市】キング観光(桑名市中央町1ノ96)は、
>(仮称)「キング観光鳥羽店」を新築するため、1月上旬に生川建設(四日市市)の施工で着工した。
>規模は鉄骨造平屋2234平方b。完成は4月中を予定。

521 :
さよならk-stage

522 :
鳥羽市って駐車場ある?
1泊させたいんだけど
運動公園なんかはまずいよね
田舎だと何もいわれないけど

523 :
>>522
鳥羽のどのへんかによるかな
大明なら体育館でも市民の森でOKかと

524 :
松阪スレから来ました。
優秀な警官が居て羨ましい。

525 :
名古屋水族館に行くか鳥羽水族館に行くか迷っています。
どっちがすごいんですか?

526 :
一番てい

もう営業してる?

527 :
>>526
看板には明日からって書いてありましたよ

528 :
そうですか!どうもありがとう

529 :
キングできるなら堅神のKステージ潰れるだろうね
堅神町民としては潰れた跡地にぎゅーとらぐらいの大きさのスーパー、薬局、本屋ができて欲しい

530 :
愛工大名電のキャッチャーは鳥羽の人!

531 :
キング観光って三重県の全市にできたんじゃね?
三重県最南端の熊野市にもできたから鳥羽もそのうち来るだろうなと思ってたらできたし

532 :
>>531
志摩には無かったような…

533 :
>>532
磯部になかったっけ?

534 :

初歩的な質問で申し訳ありません。

鳥羽市には何故チェーン店が少ないんですか?

・ドラッグストア
・本屋、ゲーム屋
・電気、電機
・ファミレス
・ファーストフード
・ぎゅう丼チェーン

別に上記のものがあれば良いというわけではないですが、何か上記のものがまったくないので。

535 :
>>534
質問には答えられないが鳥羽は本当にチェーン店少ないと俺も思う。
中学時代は学校の帰りにマクドナルドとか部活帰りにファミレス、牛丼屋で友達と飯を食うとか憧れだった。
薬屋、電気屋、TUTAYAのような大型書店も伊勢まで行かないとないから本当に不便

生まれ育った鳥羽は好きだが不便なのは否定できない。

536 :
そりゃ離島を除いたら2万人に満たない町レベルの市に赤字覚悟で出店せんでしょう。
コメダやダイソーで満足しなくちゃ。

537 :
>>534
熊野・尾鷲両市にはあるね。
マック/モスやエイデン、GEO/TSUTAYAとか一つの市にひとつずつ。
尾鷲はすき家とかもあるし。

熊野や尾鷲は周辺に大きな都市がないが、鳥羽には伊勢と志摩がある。
熊野尾鷲は電車は1時間に1本いかだが、鳥羽は普通だけでも30分に一本くるしね。

もちろん、あなたのいうような店があればおもしろいとおもうが伊勢に行けばいいし
そんなチェーン店がない街も素晴らしいとおもうよ。
デイリーキングとか最高でしょ。

538 :
鳥羽で働いてるけど、観光客にオモチャ屋、電機屋、ファミレス、CD屋 、ファーストフード、手芸屋はよく聞かれる。 ハローに持っもっと活気があると良いのに。ハローも明和のイオン位にしたら客来るかな?

539 :
観光客の皆さんの気持ちもわかるけど、たまの観光ぐらい非日常を味わって欲しいな。
日本中のどの国道も↑のようなチェーン店で埋め尽くされてるから、逆にいいんじゃない。

明和は松阪15万人と伊勢10万人の間だからなぁ…伊勢ジャスですら寂れてるし…
ハローってなんだかんだで親しまれてるよね。

540 :
>>539
伊勢は合併で13万人になった

541 :
池上町の長い坂でやきめし坂って呼んでた坂があるんですけど

542 :
途中で投稿しちまった

やきめし坂の名前の由来って何?

543 :
鳥羽って震災瓦礫どうするの?

544 :
鳥羽高、めっちゃ定員割れしてたね。
どうなるんだろう・・・。

545 :
旅人が落とした焼き飯のおにぎりが
お城の堀の方まで転がっていった
ので焼き飯坂というのでは。。。

546 :
焼き飯坂と言えば小学生の時ノンブレーキで坂を下ってた友達がタクシーに突っ込んだ事件があったわ

今でも小中学生はあの坂を猛スピードで下ってるんだろうな

547 :
7月末までWimaxがやっと鳥羽に来ますね

548 :
ゴールデンウィークのことですが、今日は楽しかったーと言ってる子供がいた
ありがたやーありがたやー

549 :
鳥羽水族館は日曜日混雑しますか?
あんまりひどいようだとパスしようかと。
混雑度は海遊館レベルですか?

550 :
よそもんには冷たい?

551 :
そんなことないよ、鳥羽人は温厚です。

鳥羽水族館は夏休み冬休みみたいな大型連休以外そんなに混んでないよ
ただ大型連休中は駐車場に向かう車の列で渋滞します

552 :
そうですか、行こうか迷ってたけどコースに入れたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

553 :
kstage閉店した?

554 :
Kstage潰れちゃったな

555 :
改装だって。

556 :
鳥羽人は温厚だけれど馴れ合いで民度が低い野では?未来の鳥羽市に少し不安を感じております!

557 :
鳥羽を離れて7年が経った

親も年だし、何より今の職場が辛いからもう鳥羽に帰りたいんだが仕事がねぇ・・・
鳥羽市役所は求人してないし、ネットじゃ鳥羽の求人情報とか調べても出てこない

何かいい職場あったら紹介してくれ

558 :
同じく、鳥羽を離れてかれこれ14年。
実家が鳥羽なんで1年に3〜4回は行くけど、いつも日帰り。
最後に泊まったのいつだっけなあ?

戻りたい気持ちもないことはないけど、仕事がないんよね・・・。

559 :
ここだけの話、鳥羽一郎さんは鳥羽出身らしいよ。

560 :
ウィキペディアより鳥羽出身の著名人

九鬼嘉隆
小浜景隆 - 戦国武将
門野幾之進 - 千代田生命保険創業者。
御木本幸吉
鳥羽一郎
山川豊
渡瀬マキ - 元リンドバーグのボーカル
石原恒和 - 株式会社ポケモン社長(ポケットモンスターの作者)
近藤真琴 - 鳥羽商船学校創設者
はっとりみつる - 漫画家。
須藤五郎 - 宝塚歌劇団にて音楽監督、後日本共産党参議院議員を4期務める。

561 :
>>557
亀レスだけど、鳥羽市役所は8月ごろに募集出すよ。
今年は3月ごろにも募集してた。

562 :
>>561
情報ありがとう
市役所ホームページを定期的にチェックするよ

563 :
鳥羽の図書館って古いし暗いし埃っぽくてダメだ。
本も汚い。
他の図書館見習ってほしい。

564 :
行ったことないわあそこ

565 :
みなとまつりいつだっけ?

566 :
>>565
27日(金)ですよ

567 :
コミュファ光が鳥羽にも対応ttp://www.commufa.jp/
NTT光もWimaxも来たし
ここ最近ネットインフラの普及が凄いけど何かあったのかな?トンネル開通したから?

568 :
採用情報
ttp://www.city.toba.mie.jp/shisei/saiyou/index.html

569 :
旅館やらホテルの雑役ならいっぱい募集しとるに〜

570 :
鳥羽キンに初めて行った

そして負けた

571 :
まだ行ったことないけど広いの?

572 :
鳥羽にある全国的なチェーン飲食店ってかっぱ寿司だけだよな?

573 :
k-stageが迷走してるなw

574 :
海の日に実家帰った時に見たが車が10台ほどしか止まってなかったわ
キングは満車に近かった

575 :
キングでる?

576 :
みなと祭り、電車いっぱいですか?

577 :
みなとまつり花火綺麗やったけど
テキヤの優遇とか、カモメの散歩道の数日前からの場所取りとか
どうにかならんの?
あと、ゴミも酷いわ
もうちょいちゃんとしよや

578 :
現在大阪に住んでる者です。1994年12月から1995年4月まで
志摩スペイン村でアルバイトしていました。寮が鳥羽と五十鈴川とあって
鳥羽の寮は今は駐車場は残って建物は跡形もなく、
場所は三交バスの池の浦バス停すぐでした。建物は二階建ての旅館でした。
斜め向かいにバーがあったのですが、今は無いですよね?
バーの名前も忘れた、形は高床式?1階がふきさらしの駐車場
覚えている人いるかな?

579 :
知らん。

580 :
>>578
その駐車場って、いつもかわいい外車みたいなのが止めてなかった?
そこなら建物は残ってるけど、営業はしてるかどうかわかりません。

581 :
かわいい外車てw
ゆとり?バカみたいな言葉だね。

582 :
愛知県人です。市のホームページ見たら住宅助成で鳥羽に住もう!ってのが
あったんですが鳥羽で水産関係以外の仕事はありますか?また小学校
とかの環境・整備はどうですか?市としては過疎化を食い止める為に
行っている事業だと言っておられました。中心部に住めるとは思って
いませんが過疎地域ってどの辺りになりますかね?

583 :
鳥羽じたいが過疎地域・・・

でも住むなら安楽島周辺がいいんじゃないかな、小中高がちかくにあるし小さいけどイオンもある。
ただ安楽島は電車の駅がないから子供が市外の高校に通学するようになったら駅まで行くのめんどくさいかな

あと水産以外の仕事はホテルとか観光業だけど条件いいとは思わない、俺も鳥羽に帰りたいんだが仕事がないから帰れない状況。
鳥羽からなら伊勢志摩松坂津ぐらいになら働きに出れるから市内で市内で仕事さがさずに市外で探したほうがいいかもしれない

584 :
今市役所職員募集してますよ。

585 :
>>578 そこはプースカフェ 伊勢に移転後、現在は鳥羽の2丁目で営業中!

586 :
黒い色ボケ爺とアラサーうるさい婆のところか。

587 :
>>584
そうなの?HPにはそんなこと書いてないや
ttp://www.city.toba.mie.jp/shisei/saiyou/index.html

HPの更新さぼってるのかな、問い合わせてみる

588 :
行政放送で職員募集の案内してたよ。

589 :
>>587
今月の鳥羽新聞に載ってるから見て

590 :
>>588>>599
今HP見たら募集出てました。

どうもありがとう。

591 :
>>583ありがとうございます。真剣に鳥羽市に転居するか考えて
います。住宅助成は大きいので・・・あとは仕事だけですね。
伊勢、松阪、津辺りまで考えます

592 :
>>590
受けるなら頑張ってね。

593 :
来週一泊で鳥羽の宿に一泊したいのですが、一泊夕食なし朝食ありで一万五千円
の予算でおすすめあったら教えていただけませんか?できればお風呂が良くて朝食も
良ければ最高なんですが…

594 :
>>593
その予算ならたくさんあるよ

つ じゃらん

595 :
>>594w
まあ普通は「自分で調べたらこういう宿がありました。--以下列挙--
この中でお勧めは?あるいはこれ以外でよい宿がありましたらお願いします。」
と質問するよなあ。

596 :
業者乙って言われるしなぁ。
地元民は宿泊施設は利用しないしね。

597 :
国崎の旅館にいってきました
まったり静かにボケーっと出来ました
よかったっす〜
また行きたいな

598 :
何もないって逆に感動するよなw

599 :
テレビとジュースの自販機以外はほんとに何もないよねw

600 :
DQNばっかりだしな

601 :
鳥羽に帰って働きたいからハローワークの求人情報見てきたがいまいちだな
年間休日が80日切ってるところが多い。

やっぱりどこのホテル旅館も厳しいんだな

602 :
旅館で住み込みって大変?

603 :
だと思うよ・・・経験者いないの?

604 :
鳥羽新聞クソつまらん。
あんなもんに税金つかうな。

605 :
14年ぶりに鳥羽に戻ってきた。
昔もそうだったけど相変わらず何もないな〜。

子供の頃によくしてもらった近所の人が亡くなっていたりして変わった事もあるけど基本的には今も昔も変わらず。
あ、佐田浜港がえらい綺麗になっててびっくり!

ネットが出来なくて不便なのでネットカフェなんかがあればなーっと思ったが、そもそも需要がないか…

606 :
おかえり〜ネットは図書館かハローか一番街へいきない

607 :
契約したらいいやん。

608 :
湯快リゾートていいね週末行ってきた

609 :
いや、帰省だろ

610 :
>>606
1番街にもあるんや?!
ハローと図書館はなんとなくわかるけれど。
あ、市役所にも置いてあったような気がする。

って、市役所の市民化の人達凄く親切だったよ。
やっぱ鳥羽はええな〜!

>>607
契約するんやったらどこがオススメ?
ケーブルかOCNくらいしかわからん…。


そいやパールビルってどうなったん?
閉まってるみたいやけど。

611 :
>>610
なんで帰ってきたん?
仕事とかどうしたん?

612 :
>>611
まあ色々事情があってね。
仕事辞めて鳥羽に帰ってきたけど旅館と福祉関係以外は仕事何にもないんだな;;;;

613 :
>>612
うるせーよジジイどっか行け

614 :
>>613
スレ汚してごめんね。
もう消えるから安心して。

615 :
>>614
いやいや、消えるなよ
またどっかで飲もよ

ネットはitvでいいじゃないかな
パールビルはかなり前に閉めたよ

616 :
うぜー

617 :
ケーステージ潰れたん?

618 :
でかいキングできたでな

619 :
鳥羽市民はパRしか趣味がないのか?

620 :
他に娯楽がないしな

621 :
キング行ったら誰か知り合いに会うわ

みんなヒマなんだよ

622 :
あっそ。だから?

623 :
竜巻注意報だってさ

624 :
鳥羽はいいとこだね。景色はいいし、食べるものが美味しい。永住したいくらいだ。

625 :
田舎の人間関係大変ですよ

626 :
見ると聞くとは大違い
鳥羽がいいなんて信じられない
税金高いし総合病院も無い

627 :
買い物するとこもないし不便だよね。
税金とってるくせに行政サービス悪いし。

628 :
ttp://area-info.jpn.org/DebtPerPop240001.html
ランキング本当かな

629 :
市民税とか本当に市民のために使われてるのかしら?
ボロボロの埃っぽい、働く人はぼんやり、の図書館とか何とかしてほしいわ。

630 :
>>629
図書館はあんなもんだろ?
新しくはないけどそれほど汚いとも思わないよ。
伊勢や磯部の図書館よか上でしょ。

631 :
そんな田舎同士で比べてもw

632 :
今日早朝千賀口付近、瀬ノ崎近くでひき逃げがあったみたいだけど
全然ニュースに出ないんだよね
鳥羽って殺人事件あっても分からないし
これじゃ犯人逃げるの簡単だよね

633 :
あげとくわ

634 :
昨日雪降りましたね
今日は暖かいかな

635 :
寒いよ

643 :
鳥羽はとりあえず何するにしても伊勢に行かなきゃならんからなあ

644 :
たくさん消えてるね。
多分下ネタを書いた俺が悪い。

645 :
高校生通学学費補助が始まりますって来たけど
これって自民党になったから?
何にしても離島って補助多いよね
陸の孤島は置き去り
離島が好きでいる人多いのに
何かなて思う
もうじき鳥羽出るからいいけど
どんどん人口減るよね市内なんてゴーストタウンだし

646 :
鳥羽って陸の孤島なっているところが多いよね。

647 :
選挙でも100%行かないと電話がかかってくる
なのに何の恩恵も無いいっそ何にもしてくれなくていいから税金タダにしてくれた方がいいと思う
自分たちの贈収賄の為に利用する時だけ騒がしくなる
必要ない道路とか作るな税金泥棒

648 :
答志が鳥羽では一番人口多いんだよね
市会議員も何も言えない何でもいいなり
在日とかBに似てる

649 :
バカしかいない

650 :
うわ、閑散としてるw
今日一年ぶりにカキ食べ放題行くのに雨で残念!
少額ですが地域に貢献しますのでよろしくー

651 :
何がよろしくなわけ?
意味不明。

652 :
休みの日に浦村の牡蠣食べ放題に行くんだ。
予約取れなくて飛び込みで行こうと思うんだけど、店いっぱいあるから大丈夫だよな?

653 :
不漁の場合もあるしお客さんが多いと早くなくなるから
出来れば予約した方がいいよ

654 :
>>653
せんきゅ
今日行ってきた
不作で半分くらいだったみたいね。
そこそこ食べられたから良しとしたよ

655 :
鳥羽市の職員給料いいな海外へも税金使って行ってるしな

tp://area-info.jpn.org/area242110.html
tp://area-info.jpn.org/SehoPerPop240001.html

弟家族に死ぬときは市に殺されたって遺書かけって言ってある
福祉最低、これで鳥羽へ定住してくれって言ったところで誰が来るかって

それにしても何でこんなにデーター古いんだろうな
隠し事してるからw

656 :
654どこの牡蠣食べ放題にいったの?今度の日曜日牡蠣の食べ放題に行くけど
牡蠣あるかな?

657 :
>656
3月はもう遅いんじゃないかな
粒小さそうだよ

658 :
657今日牡蠣食べにいってきました。粒は大きいのとふつうのサイズでしたよ

659 :
>>657
1月より3月の方が粒大きいでしょ。大味になるけど。

660 :
まだ卵とかは大丈夫だった?

661 :
そちらに親戚のいる県外の者です。

先日深夜、ヤアになる日〜鳥羽・答志島パラダイス〜
 ttp://www.nhk.or.jp/tsu/yaa/
を見たんだけど

地元の人間が「答志」を「とうし」と発音してたり、
とにかく方言が全然ダメで、とても舞台が
答志とは思えなかったりしたんだけど。
ネイティブな人にはどう聞こえたのかな?

662 :
>>661
まぁしょうがないよね(苦笑)
鳥羽一郎は出てたみたいだけど、仮に渡瀬マキと山川豊が夫婦役
だったとしても、ネイティブには不満だろうね。
ましてや地元と縁もゆかりもない役者たちがが演じてるわけだから…

鳥羽市内でも、答志を「とおせ」と発音する人はもはや少数だと思うよ。
(もちろん答志出身者を除く)

663 :
鳥羽育ちだけど

とうし だわ

664 :
見てないんでよく判らないけど
とうし じゃないの?

665 :
答志の知り合いは

とうし と言ってる

666 :
昔の人は「とおせ」で、今の人は「とうし」

667 :
素泊まりで一泊一人5000円 未満の宿ってないですか?

668 :
みんなありがとう。
そうなんだ。今は「とおせ」とはあまり言わないんだ。

確かにドラマってそういうところあるけど、
でも、あまりに酷い気がしたんだ(男性の一人称「おい」って使う?
それとか、タイトルの「やぁ」とか)。

ただ、TSJ48が実在したのは驚きだったよ。

669 :
やぁの反対語(夫の意味)は“てい”だってね♪

670 :
6月神島に吉永小百合が来るらしいね。

671 :
風呂、、露天風呂が好きなのですが、
「ここに行っとけ」
って露天風呂はないですか?
日帰り入浴希望です。

672 :
京都在住の友人が鳥羽に来た時に、宿泊どこにするか相談されて、
浜辺屋でどう?ってことで、泊まったら、よかったと言ってくれた。

673 :
先日鳥羽にプチ観光で行ったんだけど…。二度と行きたくないと思いました。
駅の土産物屋も駅付近の貝を焼いてる数件の店もとにかく押し売りだらけ。

かなり不快でした。
駅近だけ質が悪いのかもしれないけど…。
客の悪口丸聞こえ。

そんなんだから寂れるんだよ!
水族館が一番まともに楽しめたよ。
でももう行かない。

674 :
>>673
あの恥ずかしい押し売りは地元民から見ても止めてほしいと思ってます。
恥ずかしいうえに観光客の気分を害してしまいます。
客の悪口を言ってたっていうのは最悪ですね。基本的に鳥羽・伊勢は
根性腐った商売人が多いです。あなたの言う通り寂れるというのも当然です。

675 :
地元だけど市内じゃないから全く判らないけど
地元で買い物したことないな
ハロー以外無いし
失礼だけど鳥羽に観光に来ても何もない
止めた方がいいよ駐車場もないし高い

676 :
>>674
地元を悪く書いてしまってすみません。

ただ景色も良いし食べ物も美味しいだけに失望感が大きくて…。

頼んでもいないのに「アワビ1個ずつで良いか?」とか意味不明。ちゃんと牡蠣、ハマグリ等頼んでるのに。
断ったら不機嫌になり舌打ち。
後で来たお客の悪口(カウンター座ったから聞こえる)。
アオサとワカメ買えってしつこいし。
アオサは元々買うつもりだったけど誰が買うかって気になりました。

長くなるから簡単な事しか書いてないけど本当に最悪。
JRの上の売店も似た感じ。
電車で来た人の行動範囲であれでは鳥羽の印象ガタ落ちだと思う。
あまりにも腹が立ったので観光協会にクレーム入れました。改善される事を願います。

677 :
そうかすまんかったな

文句は観光協会にどんどん言うたってください。
そうでもしないと変わらない

678 :
JR駅側にある商店街とかホント閑散しているねぇ…

駅降りた処の食堂とその先の赤福支店はまずまずだけど、その先はガラーンと…
サークルKもひっそりとしているし…唯一発見できたのは「国際秘宝館」があった建物や旧近鉄志摩線の架線があったことかな

679 :
>>676
いえいえ、自分も子供の頃は気づかなかったけど、社会人になってから
この土地(伊勢から志摩までひっくるめてだけど)がものすごく恥ずかしい
所のように思えて仕方なかったので・・・。寂れるのはそれなりに原因が
あるのです。多分この土地のリピーターは少ないと思われます。
ちなみに運転マナーもめちゃくちゃなので地元民ですら良識のある人は辟易と
しています。こんな所住んでたら自分まで馬鹿になりそう。いや、なってはいけないと
自分に言い聞かせてますが。

680 :
今度、旅行で泊まりに行くけど不安だな。

681 :
県外からだけど。
観光地の一見客相手への酷い商売なんて
程度の差ことあれどこでもあることだと思うんだよね。
それこそ、京都なんかでも酷いって前に聞いたことがあるよ。

上の方で、観光課へ苦情というのがあったけど、
あれだけキャンペーン張ってる近鉄への苦情も効果あるかも。

682 :
どこでもそうなんだろうけどさ
押し売りするような所にまともな店なんてあるの?

見せかけだけ華やかなところばかり歩く必用なと思うけど

683 :
大きい観光地なら接客悪くても当たりが悪かったで諦めもつく。
選択肢が少ない土地では街全体のイメージが下がる。
不利だけど仕方ない。

過疎ってる観光地こそ接客は大切に。

684 :
うん、確かにそうだね。
自分としては、自虐的な意見が続いたので、
つい、よそでもあることだからと慰めようとしたんだけど。
思えば地元の人間からしたら関係のないことだったね。

県外の人間とはいえ、そちらにゆかりのある身としてはやはり、
鳥羽の凋落は気になるんだ。
今鳥羽のセールスポイントって何なのかな?

685 :
最近鳥羽駅前の一番街が頑張っててよい雰囲気だと聞いたけど‥

686 :
一番街って行った記憶がないな

687 :
旅行の一見客だからふっかけるんだろうけど
旅行客は旅行先の話を帰ってから色んなとこで
話すわけよ。

そりゃ嫌な思いしたら周りの人間にも悪く言う
だろうし聞いた人間はその地域に行きたいとは
思わなくなる。

その場では品物売れて観光客なんてチョロいと
思ってるかもしれんが、自分達の首を絞めてる。 気が付かないのか?

688 :
連カキすまぬ。

前々から商売の仕方に疑問だったもんで。
恐ろしく悪循環な商売してると。
頑張ってほしいものだ。

689 :
観光客に押し売り!
ホント売れない土産物屋はやるよね。まぁ売れないから、やるんやろうけど悪循環。
京都とか大きな観光地で、品物が売れてる店はそんなことはやらないよな。

690 :
話の流れぶった切るけどスゲー懐かしいもの思い出した。

ブラジル丸

691 :
ブラジル丸っていくらで売られてったんだろ
あれ欲しかったな
迷路みたいで面白かったし
部屋いっぱいあるから飽きないし
家の代わりにしたかった

692 :
ぶらじる丸な

693 :
10月ってカキの食べ放題はありますか?

694 :
子供が免許取ったんで隣に乗って注意してるんだけど
下り坂で目前で急に進路変更ねじ込んでくる
もしちょっとでもアクセル踏んだらぶつかる状態
いい加減にしろって思う
その後初心者マーク取り忘れて走ってたら
道仏近くのセンターライン無い場所で反対側走ってくるとか
本当にむかつく、ドライブレコーダーで取っといてニコ動にあげたる

695 :
知合いが鳥羽市に住んでてインターネット使ってるけど
V2コースとD2コースはほぼ同じなのに料金はずいぶん違うらしい。

おんなじやのに客に隠しとんやろ?
VからDに変えることできるのに客に教えやんのやろ?
鳥羽の客は馬鹿にされとるとおもうわー
アイティービーのホームページの鳥羽の料金の説明するとこ調べてみたらわかんでー
節約したかったらVコースからDコースに変更やでな

ってあるんだけどD2はあるけどV2って無いじゃんねV+ならあるけど
替えた人いる?

696 :
GWだから鳥羽に帰省したが何にもないな

でも生まれ育った町は落ち着く、大好きだ

697 :
あっそう…

698 :
そりゃなにより

そりゃそうと仕事が伊勢なので鳥羽で買い物することがめったにないんだけど
駐車場ないしさ
ブランカってあっちこっち色々店だしてたのになんかあった?
鳥羽の本店に葉っぱのクッキー買に行ったら無くなってて
15年位前に一度鳥羽離れたんだけど
その時確かお店でケーキセットとかも出してたんだけど
それも無くなっててケーキの種類も驚くほど無くなってた
社長亡くなったとか?

699 :
観光で車で伊勢志摩へ行って、途中で鳥羽から近鉄で帰る人間がいたから、駅前の駐車場に停めて、切符買って見送った。
車に戻ったら、青い紙が差し込んであった。
30分300円って、一体どこの都会だよ!
お爺さん2名、来る車をちまちま1台ずつチェックするという、非効率的なことやってるから、
人件費ばっかり掛かってるんじゃないの?

700 :
鳥羽駅前は駐車場高いよね…。
敢えて寄りたい所も無いし、いつも素通り。

701 :
>699うそ、初めて聞いた、駅前に止めた事ないから知らなかった
まるで伊勢の新道みたいだ駅前って海側だよね

702 :

これおかしいですよね?
私は鳥羽でアイティービーのV2コースに入っています。
最近、アイティービーのフリーコールに問い合わせしたら鳥羽市ではDコースというものが存在しているそうです。※値段も安い!
ZTVのころから使っていますが、アイティービーに買収?されたときにもDコースの案内はまったくありませんでした。
その事をアイティービーに問い合わせました。
どうして最初に案内しないのか?
現状のユーザーにも案内しないのか?
これからもDコースを案内しないのか?
Vコースの人は不当に高く使用料を払っているのに改善しないのか?
を問い合わせました。
回答は、当社の取締役会で決まっているので今から案内はできない、とのことでした。
因みにVコースとはIP電話も使用出来るように専用の機械を付けるコースです。
更に補足ですが私の家のモデムはその専用の機械ではありません。
だからおかしいんです。
Vコースを使っているみなさん!今すぐDコースに変更した方がいいですよ。
下記にURLを貼りますので私のいう事が嘘ではないと直ぐに分かると思います。

703 :
続き

Vコースが消えている利用料案内
ttp://www.itv-mie.jp/net/ryoukin_tobaisobe.html

コース変更のフォーム
ttp://www.itv-mie.jp/support/contact/form/kousuhenkou_tobaisobe.html
ここの現在のコースを開くとDコースが表示されます。

704 :
詐欺みたいな話しだけど見たら本当だったw

705 :
>703ありがと

最近伊勢スレに書き込みあって
その時はV+っていうのがあった
今無くなってるからそれ以降消したのかな
4/20日に書き込みしてる
伊勢の人って言うだけ言って
後はポイだもんな

ここに書き込みしても誰も返事ないし
何かなって思う、まあ書き殴ってお終いってところなんだな

明日行ってくるありがとう

でも正直今何か覚えてないけど

706 :
鳥羽市ぎかいか市役しょに相談してみたら?
仮にも第さんセクターなんだからキチンと対応するんじゃない?

707 :
今日は病院に行ってて行けなかったので明日行く

708 :
すみませんが、鳥羽ロイヤルホテルの詳しい住所を教えて頂けないでしょうか。

709 :
ロイヤルホテルって安楽島の?
潰れたと思ったけど

710 :
伊勢志摩ロイヤルホテルの間違いでは?

だったら志摩市磯部町

711 :
伊勢志摩の方なら、わざわざ聞かないんじゃない?

>>708
景色でも見に行くの?
詳しい住所はどこにも記載ないよね。不法侵入になるから?

712 :
ああ、廃墟撮影したりする人か、だったらそういうサイトで見ればいいのに
行かなきゃ納得出来ないのかな

713 :
みなさん東北の地震のように大津波きても助かるような場所に住んでますか?
私の住んでる場所は津波来たら助かりません・・・

714 :
>>706
昼頃鳥羽市役所に電話とメールしておいた。
アイティービーに指摘はいるかも

715 :
5000-6000円程度の素泊まり宿はないですか。
10月26日宿泊の1泊です

716 :
素泊まりならかなりあるだろ。
宿検索サイトで探してみな。

717 :
ttp://www.jobstock.jp/search/area_4.htm#三重県
ここで就職先探してるけどいいところないですわ

地元の鳥羽に帰りたいのに・・・

718 :
もともと仕事無いといって他所に行く人が大半の町で、条件なんか考える余地あるの?

雇われという他人の力頼るのが条件で地元に帰って来るより
誰とも競合しない事業で起業すること考えないと。田舎社会で競合したら嫌われて当然だし

719 :
>>716
一休.comとか楽天トラベルを探しても
素泊まり最安値で12,000円でした
地元の人が詳しくないかと質問させてもらいました

720 :
>>715
おひとり様ですか?
ふたり以上でしたら海香のHPにあるホテルが利用できるかと思います。
他にもチヌ釣りの渡船屋の宿ならいくつかありますね。

721 :
俺の家泊まるかw

722 :
>>715 素泊まりなら駅に近いところでは、ロードイン鳥羽か錦海楼。この2軒が素泊まり専門では?

723 :
鳥羽はさびれてる割に高い
昔ホテルに出入りしてて幽霊が出て騒いだことあるな

724 :
>>719
旅行サイトで探すのも良いけど、
宿に目星つけて、直接交渉してみては?
小さめの旅館、民宿あたりでさ。

725 :
赤崎の七越の隣工事してるけどなにか建つの?

726 :
今度 鳥羽の方に遊びに行きます

海女小屋という所に行きたいのですが
ネットでみるとなかなか高いので
お安いお値打ちなところを教えて頂けないでしょうか?
伊勢海老や鮑や貝類を美味しく頂きたいです
宜しくお願い致します

728 :
ハローのなかの塩味のたこやきはうまいな。

729 :
前の警察の跡地どうなるの?ホムセンでもできないかな?鳥羽では無理だな
アパートだな

730 :
あんな場所売れるの?

731 :
ハロー(大明西)から警察跡へ抜ける架橋と道路があれば
利便性が一気に上がって、あの辺りの土地一帯が激変しそう

船津の丸Kからいやさか抜けてハローへ行く道は冠水するから
あってもいい架橋だと思うけど・・・

732 :
激変ってどういう風に
あの当たりって沼地だし使い道ないと思うけど
それにそれ程利用価値ないのに税金使うの止めて欲しい

733 :
>>732
沼地といえど地盤改良とかやれば使える
市内見渡してもあれほどまとまった大きい土地がない

鳥羽市は地理的な問題で開発するの難しいが、道があることで使えるor使い勝手が良くなる土地は結構ある
人がいるところ開発すると文句ばかり出るから居ないところを開発するしかない
買いに来た奴に吹っ掛けて他所へ出てきたいのばっかりだからな
じゃなけりゃこんなにも人口減らんわ

それにしても鳥羽市の税金使うなアレルギー半端ないな
どうせやることなくてテレビの政治番組見てた結果なんだろうが

734 :
今年鳥羽に帰ってきたが、ハローの食料品売り場がなかなか頑張ってると思った
弁当、惣菜類も充実してるし、夜になれば早い時間に値下げ開始

前はハローで買い物する気にならなくて、
ぎゅーとら、伊勢ジャス、ララパーク、みそのなんかで買ってたけど
最近はハローによく行くようになった
まぁ、食料品売場以外は閑散としているけどね

735 :
> 税金使う
そもそも税金って鳥羽市の税収見てそんなもん人件費で全部消えるがなw
つうかそれだけで賄いきれへんwそれを交付金で補ってるだけやで?

> 地盤改良とかやれば使える
> 道があることで使えるor使い勝手が良くなる土地は結構ある
>開発するしかない
土建屋の願望としては言い分としてはわかるよw公共工事がないのは死活問題だからなw
ただそんな土地があっても財源がないでしょw結局国から補助金で持ってくるわけやが
観光だ活性化と大義名分掲げても人口流出、過疎化、高齢化の著しい鳥羽で
国、政治家を説得するには無理があるな。
公共工事にしたって既存インフラのメンテナンスで一杯一杯だろ?
むしろニーズとしては医療・福祉の方が直近の課題だろうっての。

736 :
医療はなぜか期待できない、確か戸上幸子がいた時
そっち系の備蓄がとんでもない金額だけどそれ以外には使っちゃいけない資金だから
貯まり放題なのになぜか総合病院一つ作らないって話してたと思う
そっち系が言葉がなんだったか思いだせないこっちへ引っ越してきたばかりの時だったと思う

図書館作るのも結構あったよね
鳥羽の人間にはそんな物必要ないって市長が言ったと聞いた

話変わるけど
さっき警察署近くのサークルKで夫婦で軽トラでやってきて
なぜだか駐車場でオヤジが立ちションしてた
なぜ、トイレでしないんだ、これが鳥羽仕様か?

737 :
もうすぐ夏休み
観光シーズンやな

鳥羽に少し活気が出る時期や

738 :
車に灰皿置かずに窓から灰を捨てて
火の付いたままの煙草をポイ捨てする奴多すぎ
こういう場合警察に通報するべきか消防にするべきか

739 :
> 警察に通報する
ドラレコで動画持ってた方が奴らは動くよ。
奴ら証拠がないと動かないから。

740 :2013/07/03
運転しながらだからそれしかないね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■蒲郡について語ろう その60■■■■(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.151(1000)
【どうしても】愛知で○○売ってる所教えて!【見つからない】(231)
【祝!!政令指定都市】静岡市駿河区 Part.1(413)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
佐賀に次ぐ大ヒット曲、「愛知県」をつくろうぜ!!(126)
富士宮&富士郡芝川町 Part 4(736)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
倉敷市総合 part1(240)
静岡で一番の美人アナウンサーは誰?(203)
広島市のうどん屋を語る・きっと5店舗目(426)
福岡市西区 今宿・九大学研都市・周船寺の板part17(32)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART26【花ひらく】(1000)
沖縄の生活保護状況(266)
西代駅界隈を語るスレ♪三丁目♪(236)
【冬将軍様】スキー&スノーボード その9【ありがとう】(215)
★★★水郷 柳川 その22★★★(1000)
【会津】福島県河沼郡・大沼郡・北会津郡【温泉】(245)
富山県に持ち込まれる震災瓦礫って(181)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART109▼▲(1000)
【ピザって】沖縄のピザ屋【10回言ってみ】(261)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part2(1000)
多摩板雑談スレ第32章(74)
【バードウォッO】北陸甲信越・椋鳥の会【花鳥風月】(345)
青森県@五所川原市と、その周辺【PART-7】(883)
北海道の高速道路・自動車道 27号線(965)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…20丁目(1001)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 26ch(1000)
東海道線スレッド(694)
秋田市?古き良き時代を語りやがれ!!21(518)
○●○●鶴見区を語ろう 第137章●○●○(1001)
船橋市高根台その2(244)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part55(1000)
★☆ 行列のできる店きぼんぬ。豊橋・豊川・蒲郡  参軒目 ☆★(51)
福岡県大野城市スレpart16(1000)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
八王子市川口町 part2(136)
【若人よ】神奈川の献血 14【来たれ】(125)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part23(1000)
☆☆☆姫路市スレッド137☆☆☆(1000)
英語を喋れたら米軍・米兵にこう言う事を言ってやりたいスレ 3言目(625)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
NHK朝ドラ☆宮古島舞台「純と愛」10月開始でフィーバー必至!(632)
さらに見る