2013年07月東海144: 愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目(476) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋市緑区 Part 43(1001)
あなたの町のウオーキングするところはどこよ・・・(86)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第120話 ♪♪♪(1002)
キャッツカフェが・・・(201)
【光回線】 もっと宝飯郡小坂井町を!!その5 【陸の孤島】(753)
【岡崎増床】東海エリアのイオンについて語ろう13【上小田井改築】(788)
名鉄尾西線・津島線を語る!廃線か?(344)
大府スレッドpart31(1006)

愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目
1 :2005/06/18 〜 最終レス :2013/06/29
土用の丑の日に限らず、ビタミンB1豊富な鰻を鱈腹
食して元気に参りましょう。

 ★注意事項
 ・無限ループ禁止
 ・板違い禁止
 ・根拠の無い発言禁止
 ・過去の煽り合いの持ち込み禁止
 ・意見が対立した場合、無理に自分の意見を通したり、
  相手を馬鹿にしない。

 ローカルルールに抵触する発言は無条件で削除され
ますので、当該レスに呼応せず速やかに削除依頼して
下さい。

 ・此処東海掲示板は「2ちゃんねる」ではありません。
 ・接続プロバイダが表示されます。発言は自己責任で。
 ・290過ぎたら新スレを立てましょう。
  但し、新スレへの書き込みは既存スレを使い切る迄



2 :
豊橋の丸よ。
今まで食べた中で一番旨い。

3 :
一宮はココhttp://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.18.1.875&el=136.47.46.061&la=1&sc=2&CE.x=253&CE.y=245
なまず屋で決定

4 :
愛知の鰻屋ってひつまぶしの真似事をやってる店が多いね。
最初に始めた店も商標登録しとけばよかったのに。

5 :
大食いスレで見た情報。
鳳来寺山の麓に安くて美味くて大盛り!のお店があるんだって。名前は忘れた。

7 :
鰻屋ってば、料理が出てくるのを待つのも楽しむうち・・・とは言いながら、つらい時もあるわナ。
だからあんまり他の人には教えたくないんだけども。

と、言いつつ晒す。
笠寺西門にある「鳥辰」ここの丼が最高。
外はパリパリ、中はジューシィなウナギが一匹丸ごと(丼なのに)。
席数が少なくて閉店が早いので、注文とか食った後とかウダウダやってるDQNは来るな!
帰りには松前堂の観音最中もお勧め。

8 :
鰻が食べたい時は師勝町久地野の「ます本」に行きます。
こじんまりした店ですが、手拭きの掃除が行き届いてて清潔な店です。
コンビニのサンクス久地野店の直ぐ近くです。
和食店なのでうなぎ料理店で探すとなかなか見つからないかも。
「ます本」の板さんの味を慕って遠くの客も来るので、昼と夜の
ゴールデンタイムは待つことも有り。
慣れてる人は前もって電話したり、ゴールデンタイムを外して
来店してます。
我が家はゴールデンタイムを外してます。

9 :
豊橋の中重
鰻のいろいろな料理があって良い。

10 :

俺いったことアルよ、美味しい、飯はお変わり自由。
店の名前忘れたが・・・県民の森の入り口だよ>店

11 :
豊川の京楽軒はうまいです。

12 :
天然うなぎが最高だよ、食べたかったら自分で釣れよな。

13 :
津島にある鰻屋「こころ」のひつまぶしランチ¥1050が安くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
開店は11時で、10分過ぎれば並んでいます。
蓬莱軒の半額以下にはビックリします。

14 :
13の追加で…
限定100食で、平日の13時過ぎには売切れでした。

15 :
瀬戸の田代は絶品。メチャぶ厚いのにすごく安い!
当然 誰かがここに書き込むかと思ったが内緒にしたいの?
でも いつも並ぶのが難点・・

16 :
>>15
単に知名度低いだけでしょ。以前PSにも出てたけどね。
濃い目のタレで焼き上げた肉厚の鰻は表面が香ばしくパリパリで中はふっくら、
名古屋の名店にも引けを取らないよな。あの店は瀬戸の宝ですよ。

17 :
うなぎで有名なのは知立でしょ!!

18 :
中村 小川屋

19 :
大須のやっこ。
うなぎが入った「やっこ鍋」は最高!
芸能人がよく食べに来るよ。この間は安達ゆみが来てた。

20 :
>>19
井戸田と?

21 :
一色、西尾、碧南あたりで美味しいところは?
金額は高くてもいいですよ。

22 :
井戸田はその前に相方と上原さくらと「やっこ」に来たって店の人に聞いたよ。
その紹介で安達裕美が来たんだって。

23 :
日進市や名東区近辺の美味しいお店を教えてください(^^
近々、ひつまぶしを食べに行きたいのです。
宜しくお願いします。 m(ペコリ)m

24 :
>>23
名東区藤森バス停近くにある「はし本」出汁茶漬け系で、まぁまぁ美味しかったよ。
サイゼリアとファミマが並んでる所の隣だったかな?

25 :
鳴海駅近くの浅野屋もなかなかうまいですよwww

26 :
大口のR41沿いにある店なんだが、
「大盛り」頼んでもご飯しか大盛りじゃないらしい。
とんだ笑い話さ

27 :
>>21
西尾のかねぶん(何故か今は安城の方が有名らしい)
岡崎でよきゃ、はせべとかどうよ

28 :
>>10
まるいち  って名前だよ。
かつドンやたまごドンもあるよ。

29 :
岡崎@はせべは美味い!
安城@かねぶんも美味いが、はせべは冬でも脂の乗った特大のうなぎ
が出てきた1800円の特上だけど。

あとは熱田@蓬莱軒のひつまぶしはやっぱ美味しいよ。
こんがり香ばしく焼いてあっても焦げてない。ふわっと身がほぐれる。

30 :
はせべ、かねぶん、いい線いってるねー。
三河じゃここらは一押しでしょう。
蓬莱軒はまた別格。これまたうまい!
鰻天国愛知万歳!!真の名古屋名物(愛知名物?)は
やっぱ鰻でしょう!

31 :
浜潮(刈谷)

32 :
ボクも、はせべは好きです。

先日、かねぶん(新安城店)へ行ったのですが、少し焼き過ぎ感が
ありました。
タレも美味しかっただけに、少し残念でした。。。

33 :
安城で「かねぶん」、刈谷「やま平」、碧南「十一八」
安くて美味しい所で、豊南の「大国」
前、3件の白焼きは絶品!!
個人的には、「やま平」の海苔塩あじが最高。

「大国」で白焼きは食べたことないので。。。

34 :
熱田蓬莱軒のひつまぶしまた食べたい、しかし、あの値段のためなかなか行けんし
行けるチャンスがなかなか んんん 今度こそ熱田さんに行ったら必ず1時間並んで
食うぞ!

35 :
苦労して食うそれが美味しいんでちゅ

36 :
碧南「はちすか」

37 :
>>36
ええっ?
あんなに臭っさいウナギがいいのか?
開店してちょっとしてから行って特上頼んでみたけど全然食えたもんじゃなかったぞ。

38 :
関東の蒸した鰻を食べた後なら何処でも旨く感じるよな
やっぱ鰻は蒸しちゃイカン

39 :
今、はせべから帰ってきました。
5時に行って、食べ終わったのが8時でした
ものすごく混んでいて、おいしかったけど、疲れました。

40 :
>>37
思い出したが、あの味は、浜名湖の国道1号線沿いで観光客相手に商売してる大きな鰻屋の味と似ていた。

41 :
究極の味は天然うなぎだのん。

42 :
>>39
はせべは平日行くのがいい。
それでも遅いとちょっと待たされる。

そこから車で5分くらい西の「むつ味」も結構いけるよ。

43 :
はせべに行ってきました。
うわさ通りとても美味しかったなあ、とてもおすすめです。

44 :
天然うなぎを崇拝しているみなさん
生育場所で、味がべらぼうに違うの判りますか?
ただ 天然うなぎと言われただけで 美味いと
勘違いしないで下さいね。
上手な養鰻業者が育てた、特に「新仔」食べてください
この地方には 究極にまずい天然ウナギが生息していることを
お忘れなく。

45 :
↑こういう人が通だね

46 :
豊川放水路で結構釣れるけどマズイね。
釣るなら新城より奥でないと。

県民の森くらいのやつなら鮎たらふく食ってて美味いよ。

47 :
熱田蓬莱軒なんか高くて待たされるだけでたいしたことないよ!
他にも安くてもっと旨いところがいくらでもあるし。

48 :
>>47
他にも安くてもっと旨いところがいくらでもあるし

そこを聞いたところで、そこはまずいというレスが必ず来る
一応多数の支持があるところはそれなりにうまいよ

49 :
>47松坂屋に入ってる蓬莱軒、何だかものすご〜くまずかったけど、本店は美味しいんだ。
でも、あの味に拍子抜けして並ぶ気になれないや。。。

50 :
でも、やば●んはうまくないよ。それに接客も横柄でやな感じ。
あそこは完全にマスコミにうまく乗っただけだね。
で、うなぎに話を戻すけど、蓬莱軒は少なくとも本店と
神宮前店は最高クラスにうまいと思う。
近くにある大和田もうまいし、納屋橋のイチビキなんかもうまいねえ。
そのすぐ近くの大友は大将亡くなってからどうしてるんだろう。
おいしかったのにな。最近行ってないからどなたか情報求む。
他にも市内や近郊にはおいしいうなぎ屋さんが沢山ある。
なんてったって鰻天国愛知だからね。

51 :
>>23
前に一度、東郷の方にうな川っていううなぎ屋行きました。
ずいぶん前だったけど皮はぱりぱりで美味しかったです。健康ランドそば。

52 :
愛西市(旧佐織町)勝幡町の「さくらや」に1票☆

53 :
大友はしばらく前につぶれました。TSR情報に載っていました。風俗店に囲まれて災難でした。
私もさくら屋のうなぎに1票。
なまずも美味しいよ。

54 :
いば昇って有名だけど、行った方どうでした?

55 :
大須メガタウンの大松行ってきた。
イマイチって噂あったけど、個人的には美味かった。
ウナギはカリカリして関西風って感じか。ご飯もホクホクして
良かったし、店員さんがキビキビ働いて気分よく食べられました。

56 :
岡崎の総合グランドの前のあたりの[田](でん)もおいしい。
安く食べられるなら岡崎ふれあいドームの中の[うなぎの大将」
小さなテナントだけどしっかり炭火焼でした。

57 :
瀬戸には町の規模の割に鰻屋は多いが、わしのヒイキは、岩屋堂の
「やすじ」だな。ここの上流の沢水でしばらく寝かせて泥臭さを抜く
そうだ。山に突き当たりの小さな店だが、それでも固定ファンが多い。
味的にはコッテリ好み派にオススメかと。

58 :
>>54
いば昇、うまかったよ。鰻丼、鰻巻きを食べたけどおいしかった。
量もけっこう多めで、お腹いっぱい。
なんといっても店に風情がある。錦鯉が泳いでて、落ち着いてて・・・。
でもラッシュ時はすごい人。確か20分くらい待ったかな。
店の外にも列が出来てて、店の中に入ってやっと座れるかなと思ったら
店の中もまたすごい列。

59 :
ほ〜、いば庄一回は行ってみたい!
ところで話は変わるんですが、はせBに行ってきました。うまい!これぞうなぎ!って
感じです。
河原町の方は、大将の弟さんがやっていて経営も違うので支店じゃないそうです。
味も違うって言う話です。

60 :
行った事ないんだけど、守山のフルーツパークの方にうまい鰻やがあるとか。

61 :
>>60
八勝の事かな?

62 :
天然うなぎもうちょっとリーズナブルに食べれるお店ありますか?
八千円とかちょっと高すぎだと思うのですが・・・。

63 :
いば昇行ってきました。鰻丼食べたらおいしかったです。
でも川路(2件あるうちの丸栄の方)ならいば昇1杯の値段で2杯食えるので私は川路の方を取ります。
中はふっくら皮はパリッとしておいしいです。

64 :
やっぱ熱田の大和田でしょ。

65 :
『西本』にやって来る客は『車の運転が下手なやつが多い』
その1;駐車場脇の電柱に体当たり(バックで入って、右のフェンダーで1回
                    仕切り直しで右のドアミラーをバキッと1回)
その2;反対側の駐車場で『店の車庫の壁に体当たり』
       (車止めと車止めの間の隙間にタイヤを入れる見事な腕前のやつが多い)

66 :
西本の何が嫌かって厨房の野郎がお運びさんを怒鳴りつけながら
仕事してること。雰囲気悪いし、味もry

67 :
豊橋市松葉公園横の「ます屋」が(゚д゚) ウマー

68 :
>>66
味の好みは人其々、自分の好みを押し付けない事
 『蓬莱軒』で育った人には『西本』は辛いって言ってる

69 :
唯一行ったことのあるお店が、足助の「川安」です。
私は結構好きなのですが、皆さん行ったことありますか?

70 :
緑区にある蓬扇だっけなぁ?名前違ったらスマソ
確かどっかのおいしい鰻屋からのれんわけを許されたみたいな…
鰻の皮はかりっとしてて、身がふわふわだったような気がする

71 :
豊橋のみね田がランキング1位なんですが、
どうなんですか?
あと場所は?

72 :
ここでは食堂としてのうなぎ屋さんだけっぽいけど
岡崎八丁交差点のとこのうなぎとどじょうの店はどうなんだろうね?
いつも前を通るたびに買いたい衝動に駆られるんだが…

73 :
>>71
多米です。
金額はどのくらいですか?
駐車場は何台くらい入れそうかな?

74 :
碧南のはちすかって本当に美味しいのかな?今日店の前通ったけどがらがらだった。

75 :
>>74
碧南でうなぎ食べるなら十一八か小伴天。
はちすかは開店当時にいって特上を食べて見たけど、臭くて食えたもんじゃなかった。

76 :
うなぎは、やっぱり日本一の一色町で食わなあかんぜ!
天然うなぎ釣ったら最低1日は、綺麗な水に入れて泥抜きしにゃあかんぜ!
今なら生の開いたやつ買ってバーベキュウの時に焼いて食わっせ!
たれも市販のやつか自分で醤油・みりん・酒・ザラメ(重要)で作っらっせ!
好みの焼き加減で食えるでうまいぜ〜
焼く前に日本酒でうなぎを軽く洗っても良いぜ!
さあ!レッツうなぎ焼き焼き

77 :
>>76
薀蓄は良いから、あなたが「旨い!!」と思う店を語ってw

78 :
>76
そう思って一色行ったんですわ、いたる所にウナギ屋があるのかと思ったら
そんなに見つからず(車で流したんだが)一色町を通り過ぎてしまった…
一色で「旨い!!」と思う店教えて?

79 :
皆、一色の魚市場にあるうなぎ屋が美味い!っていうけど、私近くに住んでるんですけど
うなぎ焼いてる横を通るけどなんか気持ち悪い臭いなんだよね。絶対食べる気にならない。
やっぱり名店でうなぎは食べたいな。

80 :
ブラジルでうまいコーヒーが飲めるのか?って話と似とる

81 :
>>80
俺も同じような事思ったよ。
ジャマイカでうまいコーヒーが飲めるのか?って話と似とる

82 :
一色の魚広場の朝市で試食させてくれる
ウナギ食べるとわかると思うけど
皮が焦げていていつまでも
苦味が口に残ってる。
名の通った高級店でも皮が焦げて
苦い店ってかなり多いよ。

83 :
>>80
>>81
俺も同じような事思ったよ。
コロンビアでうまいコーヒーが飲めるのか?って話と似とる

84 :
76だが薀蓄って言われてカチンときたがここは、大人になって一概にうまいと思っても
他のやつが食えばまずいって言うやないか!
一色は、確かにうなぎ屋は、少ない!なぜなら一色は、生産者が多い為わざわざ店に行ってまで
食べなくても自分で育てたうなぎが食えるし近所にも配ったりするからうなぎ専門では、潰れる!
一色で食べるなら潮浜で試しに食べてみて!一色のうなぎ使っとるでの
>82 普通蒲焼は、皮は、焦げとるのが普通だぜ!

85 :
確かに焦げ過ぎてると、いつまでも口に残るけど、焦げてないと
物足りなくて不満に思う。
ところで浜松って出てこないけど、浜松はダメ?
私は、浜松に行くと必ず鰻屋さんに寄るんだけど…
この前、お盆にも行ったけど、三ケ日寄りの鰻屋さん…名前は忘れちゃったん
だけど、とっても美味しかったよ!
甘さ控えめで大人の味って感じだったから、子供には辛すぎるかも…

86 :
>>80・81・83
浜松にはいっぱいウナギ屋あるよ。昔美味しい店に入った事もある。
一色に無いほうが不自然じゃない?ど田舎だからしゃーないか。

87 :
>>86
人の集まるところにお店はできるんだし、
人とお店のあるところに商品は集まる
んで、できたお店の中から名店が出てくる

どこが不自然か

88 :
ホントだよね〜!
浜松には迷うほどある。
小学校の時、浜松に住んでたけど2軒隣に鰻屋さんがあった!
すっごい田舎だったけど…
今は、一色付近?に住んでるけど、なかなかないよね。
やっぱ浜松っしょ!浜松のいち押はない?

89 :
>>84
焦げとるのが普通だってのはわかってるけど
苦味が残るほどの焦げすぎはひどい。
>>86
国道247の黒猫ヤマトの西の貸し店舗に
鰻専門店あったけど半年ともたずにアボーン!!
一色ははっきり言って陸の孤島と化して来つつあるよ。
買い物、レジャー、病院など何をとっても
隣の西尾市に流れてる。

90 :
>86
おまえは、いちいちムカッとする言い方やめろ!ど田舎とかな
田舎だけど文句あるって感じやんけ〜
それに何で浜松やねん!愛知のおいしいうなぎ屋さんだろタイトルわ!!
田舎バカにしちゃいかんよ  頼むぜ

91 :
松坂屋の中の店(いつも行列)
名前忘れたけど むちゃくちゃ
おいしい。

92 :
>90
88です。
タイトル“愛知で…”でしたね…
すっかり頭ン中“東海版”になってました。
すいません…

93 :
>>91蓬莱軒です。でも、相当レベル低い。あんなお水頼んですぐ出て来るうなぎ出すぐらいなら
出店しなかったらよかったのに。本店と似ても似つかない味です。

94 :
>>93
>あんなお水頼んですぐ出て来るうなぎ出すぐらいなら
ウナギ専門店やウナギメイン店で評判のいい店は
混雑時は注文受けてから焼いてるんじゃなくて
ある程度の注文があることを予測して焼いてるんだよ。
混雑時は焼き職人さんはずっと焼きっぱなしだよ。
運がよければ席に座って水頼んですぐ出てくる事もあるし
運が悪ければ長時間待たされることだとか
そんな事はウナギ屋に限らずどんな店でもある。
うなぎは焼いて客に出すまでに時間がかかるから
待って当たり前だってのもわかるけど
その事を理解しなければ。

95 :
94>
同意。ラーメンとかならいざ知らず、うなぎとかのある程度
工程がかかる料理は先読みして調理する場合が多いですね。それでも
読みを誤ると足りなくなったりする。
それに少なくとも蓬莱軒は愛知ではトップクラスだと思います。

96 :
うなぎは釣るのも食うのも大好きなんだが・・・・先日某河川敷にて死体に群がるのを
見てからちょっと・・・食物連鎖は当たり前か・・・久しぶりに食いに行ってきます。

97 :
瀬戸市・うなぎの田代、鰻亭がおいしい。
瀬戸はうなぎ屋が多いんですよ〜

98 :
名古屋市内で一色ブランドの鰻が食べられる店ってありますか?

99 :
いつから、一色がブランドになったんだw

100 :
天然が最高じゃ

101 :
松坂屋の蓬莱軒で満足してるなんてどうかしてるんじゃ?
本店なら納得もいくが、生臭いし、皮もパリットしていないし蓬莱軒の名が泣くよ。

102 :
松坂屋の蓬莱権ってwwww
尾張人ってろくな鰻くってねえんだな

103 :
>>102同感!焼きだめしておいたうなぎを客に出すって、それがトップレベルの老舗の
する事か?ふにゃふにゃになった皮のうなぎを出されても、致し方ないって思っている
のはおかしいだろ。
本当に美味いうなぎをベストな状態で出せないなら、いくら老舗で名前が有名でもダメって
ことでしょう。

104 :
>>103
理想と現実とは違いますね。
自分でうなぎ屋に行って修行して開業してみれば
どれだけ大変な仕事かよくわかるから。
あなたの思った通りの理想の仕事をすれば
間違いなく損益分岐点を大幅に超え
莫大な借金を抱え倒産への道を歩み経営者として
失格者の烙印を押される事はほぼ間違いないでしょう。

店構え、立地条件、接客態度、味、商品価格、回転率、従業配置
などの全てをふまえて、できうる限りの事を努力することが
経営者には求められており努力しているはずです。
その努力以上の事を求めてくる顧客を全て満足させるのは
現状として不可能なのではないでしょうか?

どんな仕事でも己が成り立ってこそ人の為になるのであって
己が成り立たないのであれば人の為になる事はできません。

105 :
>>104スレ違い。美味いうなぎについてだろ、経営方針ならよそ言って能書きたれてれば、松坂屋店従業員さん。
美味くないから美味くないって言ってるだけ。味に妥協したらお・し・ま・い。
はい、おしまい。

106 :
早く出てくりゃ、品質に問題ありの烙印・・・
遅くくなりゃ、仕事の手際が悪いの烙印・・・
はは、おかしいね

107 :
104>
詳しく説明してくれてるね。全然スレ違いじゃないよ。まさに
おっしゃるとおりです。105さんもそういきり立たないで。
あなたこそライバル店の関係者と思われてるかも知れませんよ。
味の感じ方はひとそれぞれだし、少なくとも、我々はじめ非常に
多くの人々が蓬莱軒を美味しいお店と感じている事は事実です。
あなたからしたら味音痴と言われるかも知れませんが、それが現実
なのですから致し方ありません。
論議を通り越しての誹謗中傷はやめましょう。トップページにも
書いてあります。

108 :
何事も無かったかのように・・・

昔あった(今もあるかも)鰻屋のことでお尋ねします。

30年位前、豊田から足助に向かう途中の道路右手、
橋のたもとだったような記憶があり、相当有名な
老舗の鰻屋だったようです。
入母屋の煙で燻された梁、天井で、畳に座卓で頂きます。
どなたかご存知でしょうか。

109 :
安城館かな?
http://www.hm6.aitai.ne.jp/~anjoukan/

110 :
>>109
平戸橋だったような気もしていました。
リンク先のホームページを見ましたが、
私の記憶とイメージが大分違っていました。

早速のレスありがとうございました。
しかも、スレ違いですみません。

111 :
岡崎のかも川が今まで食った中で一番かなぁ

112 :
>>100
養殖モノに慣れてるモンが天然食べて良さが判るものでしょうか?
固いとか脂が足りないとか良いそうな気が?
実際のところはどうなのでしょうか?

113 :
106<< 107<<まさにスレ違い。美味しくないって感じている人の方が多いだろ。
あ〜そ〜か〜、自爆しちゃったのね〜。蓬莱軒の仲居さん。
妥協策述べる前に、名前にあぐらかいてないでもっと良い物出すように勉強したら?
それとも蓬莱軒のうなぎしか食べた事ないんだ〜。

114 :
>>108
うな武かな?
http://udonkomaru.com/unatake.html

115 :
蟹江ICから南へ5〜6kmぐらい行った大宝交差点近く右手に
たてまつっちゅうみせがうまかった。ひつまぶし うまーです。

116 :
>>114
あっ、ここだ!
リンク先を見ましたが、2004年のブログ・・・
と言うことは、やってるんだね。
25〜30年位前に閉めたと聞いていました。
美味しかったです。
ただ、歳をとってから思い出し、アレッ?
と思ったこともありますが、それも良しとします。

教えて頂き感謝します。
>>108とこのレスのリモホが違っていますが、
巻き添え規制を喰らっていますので両方とも串です。

117 :
三河地区で、
「かねぶん」「はせべ」くらい
美味しいところ教えてください。

118 :
三河一色はブランドになりつつあるよ!
うなひめ食え
一色の潮浜にいってみりん

119 :
名古屋市内で美味しい白焼きが食べれる所ってありますか?

120 :
中村区にある「つづき」という鰻屋さんは美味しいんでしょうか? 
行ったことがある方いますか?

121 :
一色産のうなぎって地元以外で食べようと思ったら、どこがありますか?

122 :
>>104
>自分でうなぎ屋に行って修行して開業してみれば
>どれだけ大変な仕事かよくわかるから。

こういうことを言うのは、余り良くないと思うな。
営業側から見れば、分からなくもない言い分だけど、利用者側から見れば、
一種の開き直りの感がする。
ウナギ屋さんだけじゃなく、どんな商売も大変な仕事ですよ。

ウナギは、人それぞれ好みがあって、A店が好きな人がいれば、B店が好き
な人もいて良いと思います。
しかし、見込み焼きは良いとしても、焼いてから一定の時間が過ぎたウナギ
は、正直食べたくないですし、二度と利用しないです。(経験者です。)
私の住んでいる地域で、昔は人気店だったウナギ屋さんも、ある時期から回
転率を上げようとして?、焼きたてではないウナギを出し始めました。
現在そのウナギ屋さんは存在しませんがね。

ウナギ屋としての看板を上げて商売している以上、時間の過ぎたウナギを出
すのは、経営者としての努力を感じ取ることは出来ないですな。

123 :
一期一会
不味い物を出した時点で店の負け

124 :
元一色町民ですが
うちは妹の友達が養鰻業してたので、よくビニールに丸のまま2、3匹
もらってきました。小さい頃からまあ食卓に出てきたので
鰻が高いものだって思ってませんでした。
だからなんだってわけでもないけど、一色にうなぎやさんがないのは
普通に安くうちで食べれるからだと思うな〜。白焼き買えばいいもん。

125 :
>>124
だから一色はダメなんだよ。いつまでも「ウナギは浜松だろ?」って
神話から抜け出せないんだよ。一般人のダレが丸ままもらって食う所まで
たどりつける?それより「一色は本場だから地元の店は安くて旨いぞ」
って売り込んだほうがイイと思うんだけどなあ…

126 :
この間、陣屋本店に行って来たけど今まで食べたうなぎの中で一番まずい。
あれだけの有名店で毎日何百人も客が来ると井戸水でうなぎの泥臭さを抜く作業ができなくなるのかねぇ?
タレに臭みが残ってて何十年も継ぎ足したタレかもしれないけどあれじゃ台無しだよ。
一度仕込みなおしたほうが良いと思う。
皆、名前に騙されてるのかな?他にもっとうまい店あるのにな。。。

127 :
御園銀座にあるウナギ屋さん
名前忘れた うまかったよ
店員さんはとても親切 もう一度行きたいなあ

130 :
5年ほど前、所用で行った柴又帝釈天そばの鰻屋で
「刈谷のやま平ってご存知?」
「あ〜○○さんとこ行った時の〜」
なんて会話が後ろの卓から聞こえてきたことがあって。
以来、いつかは行ってみようと思っている刈谷市民です。
どうなんでしょうか。質問スマソ

ちなみに帝釈天そばの、その鰻屋では鰻の刺身を食べました。
味は…

131 :
刈谷なら23号と国1合流付近の店と刈谷市駅近くにあるお店が美味しかった
ですよね。最近行ってないけど。

132 :
>>129
いや、お前は完全に店からの差し金で書いてるとしか
思えない書き方をしている。
だから、>>128の記憶に残っているんだよ。

>>130
> ちなみに帝釈天そばの、その鰻屋では鰻の刺身を食べました。
> 味は…

鰻の血は毒だって聞いたことがある。
だから、鰻は生では食さないとも。
ググってみた。
ttp://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=鰻の血

『鰻の洗い』ってのがあるんだ。
ttp://mucun.mo-blog.jp/home/2005/08/0506042_8a76.html

133 :
うなすず

134 :
豊田市にうまいうなぎ屋があるって聞いた事あります。足助方面だそうです。
情報お願いします。

135 :
>>130 やま平おいしいよ 個室を予約して行ったんだけど落ち着いた雰囲気で焼き具合もタレの味もコスパも良かった。

136 :
元刈谷市民だけど、やま平はときどき行ってました。
うまいのは勿論だけど、あの昔の田舎の農家みたいな店の雰囲気がとても好きでした。

機会があればまた行ってみたいなぁ。

137 :
>>132 そうです。洗いでしたよ。良く洗ってありますって感じで。
味はね…あんまり無かったんです。ワサビ醤油の味だけ。
ただちょっと痺れるような感じが気になりましたけど。
食感は掲出されたブログにあるとおり歯ごたえ良かったです。

138 :
少し裏の皮が焦げたくらいが( ゚Д゚)ウマー

141 :
岡崎といったらはせべを推す人が圧倒的だが、
「おぎ乃」の忘れちゃいけないと思ってる。
背開き炭直火焼きタイプでちょうど関東関西の中間点。
ぐぐったらホームページもありました。
ttp://ikeuo-ogino.com/index.html
年に1回鰻関連が安売りするのでそのときに行くのもあり。

144 :
>>141
ざっと見て、営業日も営業時間も見当たらない
このHPは何を伝えたいんだろう…

145 :
蓬莱軒のひつまぶしはとても美味しいが、

長焼き、白焼きは超一流店の味には負けてる。

名古屋方面の白焼きは、手羽先の味付けみたいになってて苦手!

147 :
はぁー、蓬莱軒が美味い????
あんなマズイひつまぶし初めて食べたよ。
ウナギがべたべたであまりにも酷すぎ。
新堀川沿い法螺貝橋のそばにある『うな信』で一度『上ひつまぶし』を食べてみな。
蓬莱軒が如何に酷いレベルかわかるよ。

148 :
>>147私も同感。本店でもうなぎが臭かった。
でも、ここには蓬莱軒の関係者がいるんだよ。

149 :
>>147「うな信」行ってみます。
でも、うなぎの美味しい店なら、
ひつまぶしより長焼きやうな重が食べたい。

150 :
>>147 
私も、評判ほど美味しいとは思わなかった。
タレの味は良いのだが、焼きたてではなかったな。

151 :
うな信って検索すると福井のお店が出て来るんだけどなぁ。

152 :
美味しいうなぎやさん教えて!

153 :
今まで

154 :
うなぎの最高においしい処、おしえます!
私も好きなのでいろいろ食べましたが、ここが一番です。
少し遠くなりますが、岐阜県関市が本店、可児市に支店があります。
うなぎの「辻屋」へ行ってみてください!ほんとうにうまいですよ。
ここのを食べたら、よそのうなぎは食べれません。

155 :
岐阜ではなく愛知なんですけど。

156 :
今年も沢山天然うなぎ釣ったな、自分で開いて肝すい飲んでよ。
元気もりもりだのん。

157 :
>>154
情報ありがとうございます。
ちなみに、愛知で美味しいと思う店はどこか聞かせてください。

158 :
宮宇(西区)

159 :
うなぎ喰うなら昔は東区の西本だったが今は?
過去カキコにもなかったと思ったが……

160 :
私の旨いもの店の探し方   鰻やは一般に高い価格です。
1 まず小さな店で、のれんの古い店を探す。
  出来るだけ改装されていない店を選ぶ。
(現状高い鰻の店を経営しているには理由があるはず。味がよい。価格が安い)
2 少し店の客を覗く。入る客をみる。
(背広?を着た客の店はダメ。地元の客らしい店に行く。)
(一般的に匂いの付く店に、よそ行きの服?の店は鰻を食いに来た客ではない)
3 予約看板があれば→個人名の予約客の店に行く。地元?の商店、会社は可
 例えば大手会社の予約店は止めたほうがよいです。観光バスは論外です。
4 カップルの多い店は、一般的にやめ
(偏見ですが、高いだけ。情報誌から来ただけ)

美味しい店は、以外にお隣さんかもね……。

161 :
>>160
詰めが甘すぎでは?

>1 固定観念以外の何者でもないよ。多角経営してるという発想を持とう。

>2 穴場的なお店、隠れ家的なところを接待(スーツ姿でね)に使用することは多々ある。

>3 同上。

>4 これも固定観念・・・

>美味しい店は、以外にお隣さんかもね……。

これは確かにある。

とどのつまり、クチコミで知ったとか 一見真新しい店舗でも美味しいところは往々にしてあるということです。

162 :
鰻大好き刈谷市民です。
岡崎の「はせべ」お盆に行った時と9月に行った時のタレの味が違いすぎてショック
お盆は無茶苦茶美味しかったのに…
天然うなぎ出す瑞穂の「大川」あれが天然なら私は養殖オンリーにしますorz
瑞穂ならグランド近くの「うな豊」◎
あと金山駅南口の割烹料理屋のうなぎが美味しかった記憶が
地元刈谷は風情があって良質うなぎの「やまへい」
並・上・特上の違いは鰻の量なので質は同じだそうです◎

163 :
>>162
味が違うのは、おみゃーさんの体調じゃにゃーか?
何度か行っとるが別に気にならんかったよ。
俺にとってはせべはタレじゃなくて焼き加減だからってのもあるけど。

164 :
>>163
「はせべ」美味しいですね。
他に美味しい店知ってたら教えてください。

165 :
岡崎なら「はせべ」より八帖の「桝八」が持ち帰りだけど庶民的(値段もw)で好きです。
豊田だと小坂にある「満福支店」に行きます。
一宮は「なまずや八幡店」

166 :
>>163
んー体調だったのでしょうか?
前回同様、一緒に行った連れも「あれぇ?味が…」と言うので残念だったんです。
たまたまかもしれませんが前回より辛かったです(泣
また検証がてら行ってみますね^^;
PS:愛知県内で関東焼き(蒸し焼き)を出してくれるお店を御存知の方
いらっしゃいましたら教えて下さい。

167 :
私も「はせべ」には何度も行きましたが、タレの味の違いを感じたことはないですね。

ただ、お昼時に行くと御飯が柔らかいことが多かったです。

168 :
>>165
自分も桝八が好き。
甘味の少ないあのタレは癖になります。
営業時間が短くてなかなか行けないのが悲しいですが。

いつも持ち帰りにしていますが、奥に食べられるところがありますよ。

169 :
>>165
情報ありがとです。
「桝八」は1号線沿いのとこですか?
前に、2.3回持ち帰ったことありますよ。

豊田と一宮は早速いってみます。

170 :
>>166
名駅周辺だとタワーズに竹葉亭があるね。
あと三井ビルの並びのうな善も。

171 :
美味しいうなぎ食って精力つけようよ 少子化問題もコレで解決だ。

172 :
>>170
名駅近辺は未開拓でした。情報有り難う御座います
あっ、高島屋B1の「しら河」のテイクアウトの評判は良かったです^^

173 :
「しら河」なら浄心本店もおすすめ
平日ならランチもあるから

174 :
こんなHP見つけました。
ttp://www.gld.mmtr.or.jp/~ryon/unagi.htm
あまり知られてないけど、東刈谷の「丸正」もおいしい!

175 :
三好町の「うな鈴」と安城の「かねぶん」が好きかな

176 :
19号沿い春日井付近にある「前野」ってお店どうよ?
何かコンクリート建てでモダンな感じな作りなんだけど。

177 :
>>175
人気があるみたいだけど、個人的にははNG。
味は悪くない(むしろ美味い)が、注文してから出てくるまでが3分。
これは店の努力で悪いことではない(多数の人にはメリットだと思うよ)と思うのだが、個人的(あくまでもネ)には、
待ち時間も味のうちだと思ってるので、最低でも20分は待ちたい。

178 :
刈谷のやま平は、ここ3,4ヶ月でさらにとても美味しくなってる。
いま1番のお気に入りです。

お土産でも美味しいんだよ☆

179 :
熱田の蓬莱軒は何度か(良くも悪くも)名前出てるのに
こっちの蓬莱はまだ出てないのな。
ttp://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6303312&area_id=50

東区泉にあるけど、昔からの人なら鍋屋町って言ったほうがわかりやすいかな。
とにかく名古屋でうなぎと言うならここを未経験で語らない方がいいよ。

180 :
>>179経験済みでも語る価値があるとは思えん!本当にうなぎの味がわかる人は、他店
を推薦する。

181 :
前野うまいよ。
三河から食べに行ってる。

182 :
抽象的なことしか書いてないレスはあぼーん推奨
どう美味しい・まずいって書いてないとな

183 :
>>179名店ならきれいな水で泥をはかせてからさばくが、団体客ばっかりだからその作業を省いて
いるから臭みがある。皮はまあパリッとはしているがタレも絶品とはいいがたい
名前だけの店だな。

184 :
今まで緑区の逢扇ばかり行ってた者ですが、先日初めて熱田蓬莱軒行ってきましたよ。
感想としては、良くも悪くも1つのスタンダード(とりあえずそこ行っとけ)みたいなものかと。
焼き加減は皮がパリっとして好みでした。
味付けはちょっと薄いかなと感じましたが、そこまで悪い印象は無かったです。

ただ、私は逢扇の方が好きですね。味も匂いも堪能できて300円安いですから^^;

185 :
かが味は?

186 :
http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-category-17.html

187 :
最近安城かねぶんの鰻が日に日に薄くなる様な気がします、昔は外はかりっと中はふんわりの美味しい鰻だったと思います、とても残念で仕方有りません、でも味は美味しいと思います、残念です、ちなみに先日は宣せんベーでした、残念

188 :
>>178刈谷のタクシー運ちゃんには「丸正」をすすめられたんだけど「やま平」と比べてどうですかねー

189 :
>>188
丸正もこってり辛めが好きな人にはいいんだけど、やま平と比べられたらやま平のほうがおいしいかな。

190 :
碧南市「はちすか」

191 :
>>187さん
かねぶんは、焼き過ぎだと思いませんか?
私は、明らかに焼き過ぎだと思うのですが。。。
タレは悪くないのにね。

192 :
前野はいまいちだった。あれ〜、東郊通2近くの「うな富士」は?
うまいと思うけど。

193 :
つい先日春日井の”たむろ”と言う所に行って来ましたが正直うまかったです。
皮はパリッと中はふわっとで俺好みでした。

194 :
愛西市勝幡の「さくらや」だね。

195 :
皮はパリッと中はふわっとで思い出すのはなまず屋八幡店だなあ

196 :
明日はうなぎなので。

197 :
吉浜のあたりって、まだ養鰻やってるところある?

201 :


202 :
>197-200
何でこんなに削除されてるの?このスレで

203 :
瀬戸の田代って、駐車場ありますか?

204 :
今日は土用の丑!!
鰻食べよぉっと♪

205 :
高浜市「きくの屋」
リーズナブルで旨い!
長焼き定食にはうざくもついて¥1800

206 :
「きくのや」かぁ〜。。。夜は知らないが、昼に行くと2度焼きのウナギが出
てくるからなぁ〜。。。
すまんが、「愛知で美味しいうなぎ屋」と言うレベルではないな。

207 :
天延うなぎ5本ゲット
今開いて白焼き
最高だ

208 :
天然うなぎ5本ゲット 釣ったよ。
今開いて白焼き
最高だ

209 :
美和町の「こころ」も2度焼きのうなぎが出てきた。
パリパリ、ペラペラのうすーいうなぎです。

210 :
一色さかな広場の一色うなぎを食ってきた。
貧乏学生の俺は、名鉄吉良吉田からレンタサイクル借りようと思ってたら月曜休みとか言われて歩いたよ・・・
途中で足つって死ぬかと思ったw

食事のほうはうなぎ売り場の一部が食堂になってて
店内での食事は14時くらいまでとかで、俺が15時についたころには持ち帰りのうなぎしかやってなかった。
持ち帰り弁当にしてもらって食べたんだけど旨かった。
皮はちょっと焦げた感じがして、その辺は好みが別れるかも知れんけど俺は好き。1100円であの出来は大満足。
ただ、電車やバスで行くと名古屋市内から往復2000円以上かかるから、近場の名店で済ませたほうが安いかも・・・・
あとスタッフの人にバスの時間尋ねたりしてお世話になりました。ごめんなさい。今度はバイク買っていきますw

211 :
名古屋市内の昔からの老舗と言えば以下では?

いば昇   あそこは確かにうまい。ひつまぶしも、あそこが発祥では?
      実はあそこは、刺身もなかなかいい。ただ、昼で切れる場合が
      多いので要予約。飯のたき方がいい。

大友    残念だねえ・・。

宮鍵    とり料理でも有名だが。あそこのひつまぶしは、いば昇とは
      違っていたが、最近は他所の店に右ならえで薬味とだしを
      付けるようになった。独自の道を行ってほしいものだね。
      あそこのウマキは、いば昇よりうまい。
 
      ただ、メディアで取り上げられるようになったからは、
      店の雰囲気かわった。昔の方が落ち着いて良かったよ。

西本    個人的には好きではない。タレの甘さ、メシの炊き具合が・・。
      先々代仁左衛門がごひいきにしていたそうだが。
      ここのうまきは素人芸だね。

212 :
『豊川の京楽軒』も『熱田の蓬莱軒』もたいしたコトない....

愛知県一宮市新生1丁目1−1 名鉄百貨店一宮店7F
『土用亭 二文字屋(にもんじや)』の“ひつまぶし”最高に美味しいです。
本店が日本料理店やってるから当たり前かぁ〜w

岐阜市にも2店ぉ店があるみたい。

213 :
>>212
ここまで言うかw
店の所在やら屋号まであからさまに言い切るとは、
店から雇われた奴じゃねえな・・・と思わせておいて実は

214 :
愛知出身です(^^)
ひつまぶしおいしい〜〜!!
私だいすきですよ〜。。

215 :
愛知出身です(^^)
ひつまぶしおいしい〜〜!!
私だいすきですよ〜。。

216 :
子供のころからは・・・40年以上前かな。ずっと「なまずや」東区。
でも最近変わって、雰囲気が今風。

217 :
>>all
鰻に自信がある店は、ひつまぶしなんて進めない。
ひつまぶしが自慢なんて店はクズだ
ひつまぶしは、うなぎの味をごまかせるから。。。

218 :
つまりひつまぶしの方がおいしく食べられると言ってるのと同じですよね。
鰻の評論家になるちもりはないので、おいしい方を選ぶのが名古屋人です。

219 :
×ちもり → ○つもり でした。

220 :
>>217
まさか白焼きとか言うの?

221 :
んじゃ俺はひつまぶしにする。
いやどっちでもいいわ、蒲焼なら。

222 :
>>154
逢扇は鰻が中国産ぽいそうです。

"河原町はせべ"が旨いそうですよ
http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-100.html

223 :
どっちも行った事無いけど能書きはいらない

>逢扇は鰻が中国産ぽいそうです。
行った事も無いのにナルブログの受け売りでこんな事書くのは良くないよ

224 :
>>222
>中国産ぽいそうです。

中国産を味で見破れる客なんかいるのか?
ドコでも外食産業は仕入れを安くしたいに決まってる。

スーパーの様にちゃんと国産か中国か表示するよう義務つけるよう法改正すべきだな
スーパーでちゃんと中国産を警戒してる客がうなぎ屋で平気で中国産を口にしてるのって
笑えるな 知らぬが仏ってか

225 :
>>223
逢扇に行ってきました
店が狭いから行列ができる
ただそれだけです
並んで食べるほどの価値はありません
逢扇なんかには二度と行きません、近くにもっとおいしいうなぎ屋があるので。。。

226 :
昔のあの青臭いと言うか川臭いというか・・
 青の頃のうなぎが食いたい

227 :
設楽町にある「富田屋」が美味い  香ばしく焼きあげたうなぎ  皮のパリパリ感がたまりません
名古屋からのリピート客が多いみたいです。 日曜休みなので注意を

228 :
鰻を知ってるのは うな富士。
家族でゆっくりならば、名古屋なまず屋。
匂いは、石川橋の とみた。
お腹がすいてれば、新出来の、、、。
県外からの友人とならほうらい陣屋。
南館で何時間も行列作って、みみうや重慶飯店の邪魔をしているお馬鹿の気がしれない。
50軒以上の鰻屋へ行ったけど、鰻は人それぞれの好みとその時の体調に大きく左右される。
うな富士は、込み過ぎてるし、とみたはおばちゃんが、、、。
なまずやは、何のための高級感?照明暗すぎ。でも客間がとってあってプライバシーが守られる。
神宮近くや、拘置所近くもいいが、、、、。
お薦めは、すいている時間のうな富士かなあ。

229 :
名古屋で背開きで捌き、蒸してから出してくれる鰻屋ありますか?

230 :
鰻屋の裏手に行くと仕入先の段ボールが
積んである。たとえば、蓬莱軒の裏手には
「三河産鰻」とかね。しかし、稚魚は台湾から
仕入れて幡豆郡〜碧南市あたりで育てている場合も
あるから、微妙だ。ただ、三河の養殖業者は頑張ってる。
安全でウマけりゃ国籍は問題ではないだろな。

でも、誰かが愛知県には旨い鰻屋はない、と言うてたが、
俺もそう思うよ。
そう書いた上で、かつて安城市今本町の「かね文」が、
まだ今村郵便局裏の竹やぶのなかで「どじょう屋」を
やっていた時分、主人が東栄町野池付近を流れる小川で
どじょうを捕って焼いて売っていたが、あの泥臭い味は
旨かったなあ〜
40年前の話だけどね。

231 :
愛知県に旨い鰻屋が無いのではなく、>>230に合わないだけなのでは?

個人的には、泥臭い味は。。。?? ですがね。

232 :
>>231
同感だな。
弥富通の「大川」という店で
天然うなぎを食べたことがあったけど、
なんか泥臭くて、
1回だけで懲りた・・・。

233 :
>>229
名駅南のうな善が関東風

234 :
天白の「まるや」ってどうよ?

235 :
>>230
> あの泥臭い味は旨かったなあ〜
> 40年前の話だけどね。
なんとなく感じはわかる。

236 :
>>234
まるやは最近、名鉄百貨店のグルメストリートに支店出したね。
個人的にはまあまあって感じかな。

好きなのは、いば昇、うなぎの量は少なくてコスパ悪いけど大須観音すぐ横の宮田楼なんかも好きだ。
あと河原はせべ、中村区の石焼ひつまぶしの一柳。

237 :
春日井の前野の桶まぶし、ぜんぜんうまくない。
上げ底だしー。
2600円の価値まったく無し!
雑誌等に出てるからと言って皆さんだまされないで!

238 :
うな川

239 :
>>うな川は確かに美味しいよね

240 :
中国産は絶対使いません!宣言してくれる鰻屋さんないでしょうか?

241 :
あるわけないじゃん

242 :
大須の「大松」をご存じの方、教えてください。

243 :
鰻屋で鰻が盗まれた。裏の池にいた鰻だった。鰻のプロだろう。

244 :
前からずっと行きたかった香嵐渓のそばのうなぎ屋に行った。11時でもう何組か並んでいた。
店は小さいけどこざっぱりと清潔でした。以前、笠寺観音のそばのうなぎ屋にも行ったが
、店の大きさはこことほとんど変わらなかった。ごちゃごちゃと清潔感が無く、
お店の奥さんがおばあちゃん(お姑さん?)
をものすごい勢いで叱り付けていていやな思いをしたが、こちらは定員さんが
てきぱきと働いてお茶もこまめに注いでくれた。
肝心のうなぎは、肉厚で香ばしい。何件か名店を食べ歩いてきたが大体の場合、
肉厚なうなぎは脂っぽく臭みが残るがここはそれが全く無い。
タレも甘ったるさが全く無くきりリとしていて良かった。
また来たいが、あの店先であんなに待つのはかなりの覚悟が必要だろう。

245 :
瀬戸の千登勢。
鰻も旨いが、鰻のタレに漬けた鮟肝が旨かった。

最近も出してるかは知らんけど・・・・。

246 :
243>
ニュースで見たよ。とんでもないやつがいるもんです。人として最低。
盗んだやつは地獄に落ちろ。それでなくてもうなぎが値上がりしてるってのに。
さくらんぼの季節には山形でさくらんぼが、林檎の季節には青森で林檎が。
どこにでもろくでもないやつがいるものですね。一日も早く犯人が捕まる事を
祈るばかりです。

247 :
中国産やバイというならこれからの時代生きていけないぞ 日本で自給率100%は食品無理なんだから。

248 :
中国人のセレブは中国産食品を絶対に買わないんだよ
日本人向けのスーパーでちゃんとした三河一色産のうなぎとかを食べる。
中国うなぎは日本人の負け組みが食べてなさいw

249 :
>>244
昨日、行ってきた。
今日は午前中のみで、明日丑の日は店内休み、持ち帰りのみ。
今のところ、自分のなかでは愛知一番。
二番は刈谷のやま平。ここは店もレトロでメッチャきれい。

250 :
デパートに入っている鰻屋だったら、ラシックのびんちょうがオススメ。
小振りなうなぎを備長炭で焼いて焼き立てを出してくれる。
デパートにしてはうまいと思う。
○坂屋の某有名店は間違っても行くな!お茶より早くひつまぶしが出て(ものの三分)
臭くて食べれなかった。秘伝のタレは捨ててください!

251 :
>>250
アッチに行ってね。
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1117792388/l50

252 :
一号の安城のあたりで、コメダがある交差点を入っていって、
すぐ左側のうなぎやさん。
一度つれていってもらったけどすっごいおいしかった!
なんていうお店なんだろう。

253 :
↑かねぶん

でも、私は焼き過ぎだと思う。。。

254 :
焼きすぎというより泥臭さが残っているような・・・。

255 :
かねぶんですね、ありがとうございます!

しかしあそこはおいしくないんですね〜★
私の味覚変なのかな。

256 :
うなぎ専門じゃないけど春日井の「魚定」は美味いよ。

257 :
>>255
いや、美味しくない訳ではないんですよ。
評判も良いし、タレも美味しい。。。
だけど、少し焼き過ぎの感があるんですよ(個人的には)

258 :


259 :
>>257
あの辺りの三河地区で美味しいうなぎやさん
知ってますか?
できれば岡崎や蒲郡がいいです。。

260 :
>>259
私が好きなのは「はせべ」です。
混雑するのが難点ですが、美味しいうなぎを食べさせてくれます。

261 :
>>259
混雑を避けるコツは、昼夜共、開店時間と同時に入店することです。
参考にして下さい↓

http://g.pia.co.jp/front/contents/pdetvie/SH8046

262 :
うな富士は少しタレが薄い気がするな。
うな豊の方がしっかりタレが美味しい感じ。
ホウライケンって、本店と神宮門前とかなり味が違うよね。
本店はサンショウがついてこなかったな、この前。

263 :
>>261
ありがとう!行ってみるね☆
こっち来てまだ間もなくて、ちょっと引きこもりがちだったんだ。
だから楽しみ〜。
美味しいといいな^^

264 :
私もはせべ(JR岡崎駅)推薦します。ただかなり並ぶと思うので覚悟して。

265 :
はせべは開いたウナギを仕入れるようになったとの情報がありますが本当でしょうか?

知人が「なんか最近すごくまずくなった、もう行きたくない」と言っていました。
もう何十年もはせべしか行ったことがない人がそんなこと言ったもので、とてもびっくりしました。

266 :
↑そのような話は聞いた事が無いですから、真相は分かりません。
 
今度訪問した時に板場を覗いてみようと思います。

267 :
岡崎の「はせべ」に初めて行きましたが
美味しくありませんでした。
日曜昼の混雑時だったからかもしれませんが
水分の多いねちゃねちゃの御飯でしたし
うなぎも美味しいとは思えませんでした。

268 :
263です

はせべ行ってきました☆
2階の席で、そんなに待たなかったです。
時間が良かったのかもしれないです。
肝心のうなぎはとっても、美味しかったです^^
なんか、ちょっとぱりぱり?のうなぎで、食べたことがない感じでした。
また行きたいと思いました☆

270 :
>>263さん
それは良かったです。
もしかすると、いつか「はせべ」でお会い出来るかも知れないですね^^

271 :
>>270さん

いつかはせべにご一緒しましょう〜☆
ご馳走様でした(^ー^)ノ☆*.。

272 :
金山5丁目の「うな信」に行ってきました。普通の鰻屋に比べればおいしい。焼きがしっかりしていて好みの味でした。ごはん少なめで注文すると、もう一杯食べたくなる衝動に駆られ
ます。肝焼きとの食べ合わせが良かった。

273 :
へ〜、金山と言うと三福しか知らなかった。
さんきゅ。でもごはん少ないのは悲しいな。

274 :
豊橋の神野GC脇に鰻屋を見かけましたが
どなたがご存じではないでしょうか。

275 :
土曜日、15日に「むつ味」(岡崎市法性寺町)へ、行きました。
今年、二度目だが、とりわけ美味というわけではなく、混んでないので
利用してます。
値段等加味すれば納得出来ます。
「はせべ」は、相変わらず人気のある店です。
予約して、二階の座敷でコース料理を注文するのも一興です。
値段もそれほど高くはないと、私は思っています。
少し足を伸ばせば、「うな武」(豊田市平戸橋)もお気に入り。
二段重ねのうな重は美味しい。

276 :
近々名古屋滞在の所用があり、名古屋の鰻屋を2〜3軒ほど回ろうと思ってます。
鰻は地焼きも蒸しも好きだけれど、ひつまぶしは好きではありません。

名古屋市内で、とりわけひつまぶしで評判を取っている店を除いて、
鰻丼(か鰻重)がとてもうまいと評判の店といったら、どこになるのか教えて下さい。
お値打ちとかコストパフォーマンスとかはどうでもよくて、高い店でも構わないので。
できれば名古屋市内の鰻屋を、30軒以上は食べた事のある方から、
その人の判断による上位店をご紹介して頂けたら、ありがたいのですが。

277 :
【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1117792388&LAST=50

278 :
>>276
30軒はないが、評判の店十数軒は食べたな。
オレのお奨めは、うな富士、イチビキ

http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-category-17.html
http://yaplog.jp/e46m3/category_25/
http://nagoyatohoho.blog43.fc2.com/?q=%A4%A6%A4%CA%A4%AE&page=1

279 :
あれれ

280 :
尾張旭市に「一福」って鰻屋があるんだけど。
お勧めはできない恐ろしさ。

281 :
蒲郡の大阪屋・・先日行ってみたら、店が無かった
移転したのかな? 2段が好きだったのにTT

282 :
蓬莱軒は”ひつまぶし”って名称を商標登録・名称独占しちゃったらしいね。それでマスコミはひつまぶし特集をする時はまず蓬莱軒にお伺いを立てなくてはならず、その結果今のように有名になったらしい。
”ひつまぶし”とかもっとずっと昔からある、誰でも使ってた単語なのにねぇ・・・。いってみれば”ケッタ”とか”ケッタマシーン”を商標登録するような物。地方の実情に疎い中央の人間が商標登録を通しちゃったんだろう。
実際1987年に商標登録取得とあるが、その前から普通に大衆食堂なんかにも”ひつまぶし”ってあったし、自分も周りの人間も単語として使ってたよ。けどそうゆう事も知らない若い世代に移っていくんだろうね・・・。
>>4 最初に始めた店って、何百年前の話だ?w その頃に商標登録なんて制度はないだろうにw  
うなぎ屋に限らず、本当に美味しくて良いお客さんが沢山ついてるお店はあんまりマスコミには露出してないね。
サービスの質が落ちるのを厭がるからしいけど、当然だわな。うなぎみたいに時間のかかる商品なら尚さらだろうにね。

283 :
そりゃ経営センスの有無なだけでしょ。

カラオケもしかり。
カラオケもRがつけばそりゃもうねw・・・・ 先見の明の有無なだけ。

284 :
マスコミには登録商標なんかかんけいないよw

285 :
大須の大松、大口の備長、当時西春の直来。
三店舗いったが直来が一番うまかった。食べたのはうな重だけどね。

286 :
以前から、前を通る度に外で並んでいたから気になっていた『かねぶん』
長い時間待って食べたけど全然期待はずれ量も少ないし味もその辺の店と
変わらず。値段だけ一流でした(泣)

287 :
285>
同意です。直来は美味しいです。。
確か蓬莱軒の系譜でしたよね。美味しいのも頷けます。
うちからはちょっと遠いけど車で遠征するだけの価値は十二分にあるのでときどき無性に
食べたくなって行ったりします。

288 :
Nへ行ったけど、店内は暗いし、寒いし、
うな丼食べたけど、量が少なくて味も特に・・・・
あの値段であれは・・・・

有名店じゃなくてもうまい店はいくらでもあるよ
Nより安くてうまい店なんてあちらこちらに・・・

289 :
>>288
そうなんですか

290 :
昨晩食ったが、ひつより量だよ自分はね

291 :
そんな奴は来るな
ココイチでたらふく食ってろ

292 :
いつか、大須観音の前の鰻屋のバケツうな丼が食ってみたい・・・

293 :
鳴海の浅野屋さん美味しいです

294 :
地元の人気店らしいね
その店、骨せんべいある?
おれは鰻が焼きあがるのを待つ間、骨せんべいとビールで待つことにしてるんだ
だから骨のない店はちょっと

295 :
一色町の三水亭行ってみてはいかがでしょうか?
鰻もおいしいけど庭にある滝もきれいですよ^^

296 :
>>294
骨せんべいどころか、蒲焼き以外は、白焼きも鰻巻きも鰻ざくも何もないよ。
でも、焼き上がりが早いから待ち時間をもてあますこともない。、

297 :
チェーン店のたむろ
春日井にある店は冗談抜きに美味い。
スーパーの蒲焼とか普通の鰻屋と比べたら・・・
特に鰻は好物でもないのだが、アレは別格だった。また行きたい。
でも今日でも滅茶混みだったしなあ

298 :
ええっ たむろはチェーン店だったの 知らんかった

299 :
書き方が悪かった。チェーン店とは違うね。支店があるだけだ・・・

300 :
昨日有給とって関市の「しげ吉(しげよし)」に行ってきた。
焼き方がはせべに似てるかな、外をパリッと仕上げてある。
はせべより肉厚。タレも濃すぎず薄すぎず。
ホネが楽しみだったのに「今ございません」
結論として、安城の「かねぶん」でいいや 俺は
ジューシーなのを頂きたいときはみよしの「うな鈴」
でもホネとウマキが大好きだからどうしてもかねぶん行っちゃうね
あそこ繁盛店の割には接客もいいし
最近岡崎の「乙川屋」行ってないけどどーかなあ

301 :
今まで行った店一覧

*名古屋

蓬莱軒
しら河
うな富士
宮鍵
イチビキ

*岡崎

乙川屋
はせべ
かも川

*安城

かねぶん

*豊田

うな芳
うな鈴
うな忠
うなぎ屋
川安

*浜松

店名失念2軒

*岐阜

しげ吉 (今回

302 :
>>301
豊田と岡崎で名店がそれぞれ1軒ずつ抜けているような。

303 :
マジ!?
もしかして岡崎は桝八で豊田はうな武?
どっちもいずれ行きたいと思ってるんだけど >>302

304 :
店の羅列だけじゃなくて
個人的判断でいいから点数つけるとか
ランクづけしてくれるとうれしい。

305 :
>>304
同意

名古屋はいい店ない
特に超有名店とか、
>>400
大したことないのに高すぎる

306 :
400にどの店が出てくるか楽しみです。>>305

307 :
まあ>>300のしげ吉のことだし・・・
>>302 御答えを御教示願えませんか

308 :
あげ!

309 :
こんな時期ですら過疎ってるんなんて・・・・

310 :
客がタバコ吸いまくってる店にはうんざりする
味がいいのにもったいない

311 :
名古屋のうなぎ屋で個人的に好きな店
@まるや名駅店 うなぎの質よし、接客よし、薬味、出汁がお代わり自由、雰囲気いい
A宮宇 うなぎの質よし、焼き具合よし、地元のうなぎ好きの客が多い
Bうな富士 うなぎの質良し、職人の腕

312 :
緑区潮見が丘 JA裏の「蓬扇」
ここのご主人が修行をされた「蓬莱軒」より、ずっと美味い

313 :
>310
その通りだ!食事場所で喫煙可能っていうのが全くもっておかしい。
吸う方もお店もおかしい・・あぁ〜あ、おかしい・・おかしくない!

314 :
ここに名前の出てない春日井の某店が一番好きだったけど、
喫煙者の客が多すぎてもう行かなくなったわ
昼に行っても、女性グループ全員タバコ吸い始めるし、もううんざり

前にニュースで見たけど、
店内全面禁煙にしても客入りに影響しないらしいのにな

315 :
全面禁煙が無理ならばせめて分煙化して欲しいですわ。

316 :
イトーヨーカドーまで中国うなぎって、、、もう一体、何を信じればいいのやら
ガクガクブルブル
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00001125-yom-soci

317 :
教えて頂きたいのですが、横浜から海部郡大治町へ引っ越してきたのですが、この辺でおすすめのうなぎ屋さんは有りますでしょうか?

318 :
よし喜 大治町大字馬島字大道西19

319 :
瀬戸の田代美味しいよ

マヂで!

320 :
御器所近くの「石川」ってどうですか。

321 :
田代は上品な店・味とは対極的。
豪快って感じですね。

石川 多分安かった(千円代前半)。
味はまあまあ。店内もそれなりに綺麗。

色々行ったけれども、
浅間町の宮宇本店が美味しい気がする。

関東風をお求めだと、おすすめできる店が無い・・・

322 :
岡崎だとかも川かな
はせべは俺の好みじゃない
安城のかねぶんはおすすめ出来ない
焼きすぎで中も外もカリカリお菓子じゃないんだから
知立の井谷屋は肉厚で美味い

323 :
>>322
かも川って、たれが濃すぎない?
はせべ・かねぶん、同意
知立、今度行ってみる

324 :
河原町はせべは最高。大きな肝焼きもおいしい。

325 :
さくら屋は鰻おいしいと思う。昔はバスで沢山来てたけど・・・。

326 :
愛西市の、さくら屋ですか?

327 :
尾張小牧エリアで美味しいお店ありますか?
ヤフーグルメを見て人気どころを数件行きましたけど、
岐阜の有名店に勝てる店はありませんでした。。

328 :
刈谷のやま平が一番うまい

329 :
宮鍵!

330 :
よそも食べたうえでそう言っているのか?オレはそれほど旨いとは思わなかった

331 :
昔、COCO一番でうなぎカレー食べたけど・・・
あれは大きな間違いだったな・・・
カレーとうなぎ、あれは違う!!
なんかやたら高かかったし・・・
あ、うまい鰻か・・・

332 :
>>316
取れたとこは中国でも、出何処はおんなじ出身地かもしれんよ
中国全部が悪いわけではないぞよ

うなぎの生態自体、実際あんまわかってないし

333 :
>>330
はい、宮鍵の店内がレトロな感じも好きです!

334 :
高岳のうな春、皮がパリッとしてタレもあっさりして美味でした。

335 :
錦三のいば昇って所に行ってみたんだけど、なんであんなに混んでるんだよ
あきらめてヨコイであんかけ食ったよ

336 :
何処のお店も、美味しいです

337 :
>瀬戸の田代

瀬戸はここがとどめを刺す最強店のようですが、店せまいし駐車も困難だし
ちょっとワイルド過ぎ感があるので、私はナンバー2とされる「魚六」をRュします
今まで食べ歩いた中では、岐阜県関市の「しげ吉」の次ぐらいに好みですね (^^)

338 :
三河で関東風のいい店を教えてください
だいたい関西風が多いような気がします

339 :
刈谷の市幸は関東風

340 :
安城のかなぶん

341 :
かねぶんだった。

342 :
ありがとうございます。市幸はよく行きました。不本意ながら値上げの張り紙がしていますね。
かねぶんは行ったことありませんが、上の方にスレでは関西風のような内容なんですが。
刈谷の三河屋 誰もあげてませんが好きな店です。

343 :
長久手の役場近くにある瓢屋はどうなの?

344 :
大府のみかど

345 :
岡崎 井田町のうな秀 いつも持ち帰りですが。

346 :
>>343
普通だったな

348 :
?C?

349 :
大須のやっこ!!

350 :
納屋橋の・・・・・店名忘れた

351 :
うなぎどんぶりの相場は

352 :
豊橋駅のうなぎ飯が好き
1000円以上するけど

353 :
東浦にある仁や。うなまぶし(浜松風)は美味い

354 :
中国産を使用していない鰻屋さんどこかない?スーパーであれだけ
中国鰻を警戒して買わないのに、日本人の国民性って???

355 :
外食では表記義務がないからね。
しかし、中国産だけがダメなわけじゃないと思うよ・・・
日本でもどうやって管理されてるか???

356 :
うなぎ 最高や

357 :
>>355
外食だけでなく、スーパーで売ってる食材も加工してしまえば
表記義務がない。よって、わかんない。おそろし〜

358 :
そうだよ。
買ってはいけないとか色んな本に載ってる

359 :
天然うなぎが最高ね

360 :
ひつまぶしなんて
何処産使っても分からない。

361 :
池下北に行ったことがあるが名前忘れました・・・

362 :
権野の大徳!

363 :
円明ってどう?

364 :
碧南「はちすか」 は、ダメダメ!!

365 :
ガス焼きのウナギは見せに行って食う価値無し

366 :
店を見せと書き込む奴は掲示板に参加する資格無し

367 :
自作自演なのか?

368 :
>>367
こんなに醜いのは久々だね。

369 :
中国産はまずいよね

370 :
うなぎの肝美味しい店教えて

371 :
>>333
宮鍵はトイレからの空気が食堂に入ってきて嫌だ
鰻は確かに美味かったが、芳香剤のニオイで台無し

372 :
宮鍵 何処だん

373 :
宮鍵だあ?ステマかよ
二回行ったけど特にこれと言って印象に残るものは何もなかったぞ

374 :
宮鍵 何処だって聞いてるんだ!

375 :
>>373
どこがステルスしてんだ?
お前ステルスの意味知らんの?

376 :
>>374
納屋橋か錦橋辺り

377 :
>>375
なんにせよ、たいして旨くないから
残念!

378 :
最近 材料のウナギの値上げで どこの鰻屋も大変らしい
最近はマダガスカルやオーストラリア、ニュージーランドからの
「天然ウナギ」 を輸入してる問屋もあるらしい。
日本じゃ正真正銘の天然鰻のウナ丼だと一杯 6000円以上する。
取れない日はナシ!
いば昇でも蓬莱でも3000円くらいまでなら 全部 養殖ウナギ

379 :
このまえ、JR岡崎駅近くのはせべへ行ったがまずい・高いでびっくりした。
おいしいと評判なのに???たまたま?ひとり4000円かかったのに・・・。

380 :
そうか〜 あのはせべですらそんなんなら
もう他の店は察して知るべしだな
まあ 379の言ってる事が事実ならだが…

381 :
今年はめちゃ高いわ 庶民じゃくえん

382 :
高いばかりで無く 本来ならとてもお客に出せんようなウナギまでしょうがなく使っていると、前の方でウナギ屋さんが言ってたよ

383 :
それは確かだよ うなぎの肝がない

384 :
たま川でよい

385 :
今うなぎ高いの?
地域が全然違って悪いけど、先週行った浅草のうな鐵の店頭には[うなぎの価格が落ち着いてきたからメニューの価格を下げました]みたいな内容が書いてあった。

386 :
>>385
高いの?って 唖然(笑)
君は全国長者番付に載る様な人なのか?

で、そこは…
例えば鰻丼の上は幾らだったんだ?

387 :
東京に引っ越して関東風のまずさにもう帰りたいお・・・

388 :
刈谷のやま平、確かお重\3,200位だったが中に一切れゴムのようなグニュグニュした本来なら出さないウナギも使われていた
、今年は何でも有りらしい。

389 :
刈谷の市幸で昨日食べてきた。うなぎも美味かったし、おばちゃんも元気だったが昨日は少しごはんがかたかったかなぁ〜。

390 :
北名古屋のたむろはヤバイよ上手い

391 :
たむろダメだよ〜
店長がアホで接客できないもん
他の女性従業員はいいのに残念だわ〜

392 :
>>386
今更だけど
うな鐵は鰻重・松2800円(鰻丼はわからない)
ひつまぶし・タレは2980円

うなぎは別にそう好きでもないから普段食べないし、値段上がったとかわからなくて…

393 :
test

394 :
中国産、要注意。
なんでもありの中国なんで今度は早く成長させる女性ホルモン剤を餌に混ぜているらしい
しかし店で食べるのは表記義務が無いんで稚魚不足のご時世ほとんど中国産と思って間違いない
ので暫くは食さない方が体のために良いですね少なくとも子供には与えない方がいい。

395 :
このままだと老舗うなぎ屋さんもバタバタ逝っちゃいそうだなあ。

396 :
ファミリーマート

397 :
>>392
浅草のうな鐡w
東京の友人に連れてって貰いビックリ!
何でもテレビで紹介され以後大行列の人気店だそうだが…
調理場にうず高く積まれた白焼きの山
もう何時間前に調理されたものかわかんない
それにタレを付けて焼くからカチカチのゴムみたいなシロモノ
自慢の浅草風櫃まぶしってのは硬い鰻をお茶漬けで誤魔化す為に考えたものじゃないかと思えた
それでも浅草&テレビ効果か 食べログの評価も甘々w

398 :
>>397
そうだったんだ。
私の時はタイミングが良かったのか、それなりにおいしく食べられたよ。
焼き置きかもしれないけど、直前に蒸してくれたからすごい待った分ふっくらしてた。
岡崎のはせべよりは好きかも。

そういえば土用丑に向けて西友がうなぎの値下げを始めたらしいね。

399 :
昨日食べた

400 :
君たち、声を出してスレタイを3回読み直せ。

401 :
あんた よんだ

402 :
バカばっか てかガキの集まり?(笑)

カリカリってのは指の腹と短く切って丸く研いだ爪の間でカリってやるんだよ
ソフトと緩急つけてな
もっとお勉強ちようね おバカちゃん(^-^)/

403 :
うなぎを出す飲食店は、産地表示義務が無いから中国産を使用している店がかなりあると
思われます。
今年は特に国内産は破格の価格なので大半は輸入うなぎの使用になると思います。
食の安全を考えるのであれば個人的には今年はあまり食さない方向で行きます。

404 :
マダガスカルのウナギどう見ても旨そうに見えねぇw
俺は3ヶ月に一度の国産で贅沢するわ。

405 :
アフリカ・マダガ産は食感がヒネのゴムの様だそうです、私の一番嫌いなグニュグニュです。
わたしも重が3,000円オーバーでも国産しか出さない信用ある頑固な店で食します。

406 :
今年は確かに高いよ 500円割増やぞ

407 :
重や丼に3000円も4000円も出すなら一流料亭の懐石コース食えるし…

408 :
名駅なだ万茶寮 ランチ1800円〜
ステーキ和膳4200円
もう今年はウナギいーわ

409 :
中国産→養殖池→日本産のトリック 今年は養殖業者ウホウホだとさ

410 :
県庁の本庁舎のほうの食堂。
一般でも利用できる。
うな重(たぶん県内産)750円

411 :
↑750円の県内産はあり得ない。
409さんの書かれる通りですね、しっかりした行政が間に無いので偽装は当たり前で無法状態
真面目に稚魚から養殖しているところが可哀そうですよ、活きを輸入して自分の養鰻池に放流して
時期が来たら国内産で出荷するこれがまかり通っているのが現状です。
だから安い国内産はあり得ない、安いのは全て輸入物と考えた方がいいです。

412 :
羽島の魚勝。
行き着きにくさ、店の雰囲気、どことなく昭和のよき時代で最高

413 :
これ以上話しを広げると「愛知じゃないからスレチ!」ってしかられそうだがw
羽島とか海津周辺は川魚が盛んに食べられた地域
おちょぼ稲荷の門前町にも鰻やドジョウ、鯰の蒲焼きなんかを出す店が沢山有るが、実際ウナギの美味い店は有るんだろうか?

414 :
国内産食いたければ自分で釣るしかないだろうな。
事実木曽三川下流部は一人で竿3,4本出してやってるわ

415 :
一色産鰻の高いのを真面目に使ってた店が潰れて
並以下のを使ってる店が残る。
残念な現状です。

安い鰻は金払って食べたくない。

416 :
>>414
6本くらい出せば1、2匹くらいはつれるよ

それで釣果はどうだ?

417 :
数日前一色産のうなぎを食べたのですが、昨年より、味、脂の乗りともにイマイチでうな重3,200円支払った。
今年はたま数が少ないのでなんでも出荷している様に思える、出来れば今年は敬遠した方が正解です。

418 :
一色さかな市場内の直営店でも鰻丼1950円!しかも量(ウナギ&ごはん共)は通常より少な目ですからね
今年はもう諦めましょう

419 :
ヨーカドー 愛知県産うなぎ(大)2580円これはうまかった
      国産 うなぎ (大)1980円ちょっと?

国産うなぎ 何処産なのよ

420 :
ユニーのうなぎ!

421 :
うな富士・・・美味しかったけど値上げしすぎて手が出なくなった。

お手頃価格で美味しかったの家族を連れては行けなくなった。

422 :
そろそろ一色、愛知三河、宮崎産と新仔と呼ばれるものが出てきていますので柔らかく脂も乗っていて
美味です。鹿児島産はまだヒネ仔です。

423 :
東海地区のコンビニさんのウナギのかば焼き弁当ですが
からと焼いた皮の東海版かば焼きが出ないのが残念です。
関西も東海も香ばしく焼くのが特徴なのに、べっとニュル
とした触感では、いくら安くても食べられないですね。

海外ものでもウナギ職人さんの腕前で美味しくしてほしいです!

424 :
CVSの弁当で香ばしく焼いたものを要求するのは、
容器の形体からして無理!
CVSの弁当はアルコール消毒が凄いから食わない方がいいよ〜。
中身詰める前に必ず消毒スプレーでシュッシュしてるからね〜、
食中毒起こすくらいなら消毒臭いクレームの方がいいから
特にこの時期バンバンかけまくっとる。

425 :
>>424
10年以上毎日コンビニ弁当を食べてるが
超健康なオレに喧嘩うってんのか?

無添加で食中毒起こさない
最高じゃないかい

427 :
>>425
食べたければ食べればいいだけの事た真実を述べたまで、無添加の使い方が違います、
原材料に使用している物に対して表す言葉です間違えないように。
喧嘩???意味が解らん。

430 :
うなぎの養殖は淡水だぜ。
知らないで、うまいもの食えないのはかわいそう。

431 :
まるけー弁当は無添加って聞いた気がする

433 :
>>430
淡水をどこから持って来てるの?

434 :
>>433
一色町では矢作川から専用水道を引いてるそうだ。
ttp://www.katch.ne.jp/~unagi/

435 :
土用丑直近だってのに数日書き込みが無いとはウナギの現状を反映してるな〜
皆は明日どうするんだ?

436 :
カツ丼食うよ

437 :
イトーヨーカドーの一色産2680円で十分美味かった
うなぎ屋さんは5000円以上するんでしょ  食えネェ〜

438 :
穴子食うわ

439 :
普通の店はそこまでしないだろ〜
ウナ丼の上で3000円前後?

アピタは一色産1960円、鹿児島産1560円
、中国産1300円くらいだった
もっともいつ焼いたか分からんもんを2000円近くも出して買って家でチンして食おうとは思わんがな

440 :
↑ ウナ丼の上で3000円前後ってうなぎ半分でしょ 
定食一人前は普通一匹ですよ
一色産1960円はきっと小さいか痩せてるね  重さ=値段ですね

441 :
冷凍白焼き・蒲焼なる物も大量に流通しているのが昨今です。
スーパーなんかはほとんどが冷凍物を使用していると思います。
活きの良い物を食べるならお店でという事です、国産輸入とも。

442 :
>>441
そんなでたらめ無い無い、スーパーでもチルドはチルド、冷凍は冷凍
生は生、加工日表示でねチャンと表示してますよ、どれも価格は変わらないですけどね。

444 :
知多半島で、『ドジョウ(お偉いさんじゃないやつ)の蒲焼
を販売している店舗を、知りませんか?
ウナギが高くなったので、お財布が(TT)
それでも、ウナギが安いかな?

447 :
一色は日本で一番のうなぎ産地ですよね。
輸入して、どれくらい飼っておけば、国産とよばれるのでしょうか?

451 :
先ほどスシローで9皿食った。そのうち1皿はうなぎだった。

462 :
昨日スーパー一匹1980円だった。いつもの2倍の値段に目が点。

463 :
大崎のカーマの近くのスーパーで1350円だったな

467 :
>>465
結局、価値観の押しつけだな。

あと()が気になります。

468 :
あなごの蒲焼 売れちゃったよ 残念

469 :
西区白川
ひつまぶし

470 :
池下
新浦

471 :

蓬莱軒はいつ行っても満員ですね!

472 :
うなぎの美味いまずいって、産地だけじゃなくって調理方法で大きく異なる。
一つは十分に泥を吐かせること。この処理で時間を惜しんでさばくと泥臭いかば焼きになる。
もう一つはたれの味。瀬戸や岐阜の関なんかは昔から肉体労働者の口に合わせて作ってあるから
やや辛め。因みにスーパーなどで売ってるパック詰めされたものはすごく甘いたれ。
普通の名古屋市内のうなぎ屋さんはどこも美味しいと思う。

473 :
名古屋の鰻はパリッと焼いた関西風ですが、蒸し焼きの関東風を出すお店はありませんか?

474 :
>>472
泥はきなんて関係無い、そもそも養殖物で泥もクソもないわw
天然物でもな泥を吐かせる必要なんてないんだから。
泥臭いのは焼きが甘いだけ。

475 :
>>404
鰻稚魚漁は、今年はどうなのかな?昨年の記録的不漁の原因は、
一体何だったんだろ?

476 :2013/06/29
瀬戸アピタ近くの魚六
名古屋の有名店より美味いと思う
コスパいいしね!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地方の酷道・険道を語りましょう・秘境!?  2号線(95)
★★★バイキング丸忠★★★(177)
【こにゅうどうくん】三重県四日市市を語ろうVol.156(1000)
*@* 津島市!総合37 *@*(1001)
プロレス・格闘技スレッド2@東海板part4(205)
共通語と思い込んで使い続けていた言葉 その6(90)
碧南だら〜(笑)◇◆part.36(1004)
FMについて語ろう! その2(123)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 73(1000)
【おこっぺ】興部町・西興部村スレッド 2(422)
☆徳島県出身の有名人を語ろう☆(152)
新潟の中学総合スレッドPART3(298)
岐阜県とかの出身(育ち)だったりする有名人とかを語る Part3(356)
test4(96)
新福岡空港スレッド Part8(1000)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
徳島で結婚するなら・・・(152)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
●●●群馬県沼田市と昭和村のスレ●●●(204)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
新潟市東区(仮称)スレッドPART1(671)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★(1000)
☆☆☆茨城県久慈郡大子町その7☆☆☆(174)
【讃岐】香川県のうどん屋を語ろう!20杯目【うどん】(1000)
【長野県】軽井沢イイッ!('o')【別荘9軒目】(1000)
【島根県】そばそばそば7枚目【♪そばやそば〜や♪】(128)
富山県黒部市はどうです?vol.11(1000)
☆東北の祭◎パート2☆(83)
△▼西葛西はどうよ? Part148▲▽(1000)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その18★(767)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART260(300)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その128(1004)
【江東区】清澄 白河 三好 平野 その6(1000)
まちBBS中国掲示板自治スレッド 31(365)
Dear 仲井真知事さん 2通目(342)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
★久留米って最高!84★(414)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ15【星が丘・陽光台】(170)
山梨のおいしいラーメン屋おせーてくりょう〜その7〜(343)
【ゆるキャラ決定】北茨城スレPart47【近藤妙子】(101)
高槻を愛するもの集まれー231(1001)
群馬県利根郡片品村&川場村 part1(179)
【梅雨明け】★埼玉県飯能市Part154★【そして夏!】(137)
姫路市南東部(市川より東側)♪(655)
さらに見る