2013年07月東海385: 岐阜の良い整体院悪い整体院(260) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

春日井市総合スレッドpart65(1000)
 『シ〜ズン限定』 海水浴 プ−ル 川遊び(47)
知多半島のうまいラーメン屋 9杯目(86)
_(@▽@)三河の開発プロジェクトをかたるのだ(@▽@)/(63)
鈴鹿市を語ろうvol.77(1001)
★☆消えた過去ログ復活スレッド Part2★☆(119)
★★緊急★☆東海経済を語れ☆★実況禁止★★(610)
牧之原市について語ろう(33)

岐阜の良い整体院悪い整体院
1 :2006/01/24 〜 最終レス :2013/03/12
ここは良かった、また二度と来るか!っていうお店おせーてチョ



2 :
美人の湯(各務原)という銭湯のマッサージおすすめ。

3 :
加藤治療院ってよかったよ。

4 :
岐阜市加納朝日町にある「朝日治療」(銭湯朝日湯の4階にある)は、よかったし、予約もかなり詰まっているぞ。

5 :
age

6 :
加納のアピタ前のつじもとクリニックお気に入り。
というかそこしか行った事ないだけだけど
人は良いと思う。

8 :
岐阜はやたら「カイロ」だとか、いろんな療法が多いけど、あんまり

そんなところに近づかないほうがいいと思うよ。金を捨てるような門だから

9 :
そんな話は岐阜に限った事じゃないし、だからといって病院やあはきに
行っても治る訳じゃない。

だから、スレタイ通りに良いところや悪いところが分かる情報が欲しい。
駄目だった経験談が幾つか有るのなら、具体的な情報をお願いしたいな。

>>7みたいな、何が良かったのか詳細が全く不明な煽り広告なのは駄目だが。

10 :
age

11 :
六条平安閣東の金花堂、本格的でいいよ
特にお灸が効果ある。

12 :
ほしゅ

13 :
膝が痛いんですけど、どっか大垣近辺でいい病院ないですか?整形外科にいったら生まれつき
亜脱臼だから、膝を固定しろっていわれて固定してるだけ、あとは痛み止めをのむだけで根本的な解決になってないんですよね。
20代後半ですが、つらいです。

14 :
岐阜駅から西へ徒歩10分にある「健康堂」。
30分\4000。20分マッサージ+10分鍼。休みは日曜のみ。要電話予約。
柳ヶ瀬のネエチャンに教えて行ったけど、県内1号の盲導犬を飼ってた(数年前に死んだ)。
鍼って初めてだったけど、全然痛くなかったです。先生はすごく博識です。
良いかどうか分からんが、少なくとも、自分とは相性がとてもいいや。
あっ、宣伝じゃないですよ。

15 :
岐阜のスパーレのなかのマッサージは最悪
携帯メール見ながらマッサージするおばはん

16 :
>>16
そんなん、東南アジアでは普通。

17 :
age

18 :
羽島のGOOD整体院
整体と温熱のコース最高。整体は普通だけど馬鹿丁寧で温熱が気持ち良くて寝てしまった

19 :
温熱やら電気なら、わざわざ整体に行く必要は無さそうだが。

20 :
手で熱を入れてくれるよ

21 :
とりあえず整体の技術のみで勝負してるところを選びたいな。熱は岩盤浴にでも
行けば、輻射熱で中まで入ってくれるだろうし。

22 :
無資格の整体なんぞにいくな!

23 :
>>13
膝蓋骨の亜脱臼でしょ?
おそらく生まれたときから骨の形成がよくなかったんだよね。
O脚の人も亜脱臼になりやすいんだよね。

柔道整復師や理学療法士の人に聞くと大腿四頭筋、特に内側広筋を鍛えましょうってさ。

24 :
hoshu

25 :
Nカイロは行かないほうが・・・
DQNな奴がいた!

26 :
>>25
それって最近ヤフーのカテゴリに、スポンサーサイトとして登録されたところかな?

27 :
>>26
一度ひらいて見てみるよ

28 :
>>26
その通りだよ!
技術はいいんだが・・・

29 :
あいせい治療院がオヌヌメ

30 :
池田温泉のマッサージ良かよ

32 :
院内に芸能人やプロ野球選手のサインがある所は
実際は自信が無い裏返しだから
店内に芸能人やプロ野球選手のサインがあるラーメン屋って美味いためしが無い
それと一緒ではないでしょうかね

33 :
真正町かな〜ぁ!先生が新日本プロの
蝶野の知り合いみたいな整体。
なんか知り合いばっか優遇してる。
1回予約日に行かないと永久治療拒否!

35 :
大垣だけど西美濃整体院ってとこ結構丁寧にやってくれたな。
アジャストってところは最悪・・・

37 :
アジャストってところは全健会
マルチカイロでマットを売りつけられる
1週間の講習で開業してるから期待してはいけない

38 :
柳ヶ瀬の足もみプラザの店長がなんにでも対応してくれる。

39 :
日赤の近くのこり丸ってどうよ。

40 :
癒しの・・・は最悪だよ。

41 :
水海道の「癒しの・・・」は最悪です。
予約のダブルブッキング(しかも、後から予約した人を優先する)もある。
西洋医学の完全否定、病院にはいくな、薬は飲むな、治せるのは自分だけだ。

行っちゃいけないところだね。

42 :
で、肝心の腕前や回復効果の方がどうなんよ。

44 :
何故予約も取りにくい様なところを、わざわざ宣伝するのやら。自分が
其処の患者だったら、そんな自分の首を絞める様な事はしないけどね。

あと12回回数券なんてのも不思議。

入院してる程のムチウチ患者でも10回以内に治したところがあるくらい
なのに、それほどの腕前なら12回も必要な患者なんて、滅多に居ないと
思うし。

47 :
絶対に治るカイロあります。
岐南町にある「岐南八剣施療院」です。
電話058−240−3886
定休日は水曜日
ムチウチ、ギックリ腰は即効で治ります。
一度お試しください。
カイロ・整体はもちろんのこと、健康についてあれこれ教えてもらえます。

53 :
本巣市及びその周辺でおすすめの整体はありますか?
整形外科に通院しているのですが、ムチウチがなかなか治らず困っています

54 :
ムチウチは頚椎の靭帯損傷だから整体より首のコルセットのほうが効果高いよ。
整形外科では貰えなかったの?
固定しないで電気よりは整体のほうがマシかもしれんが・・・

55 :
コルセットはもらえませんでした。
今はリハビリだけです

56 :
事故後暫くは損傷がメインだろうから、コルセットとかで固定する方が良いとは
思うが、かなり経った状態なら整体を試す手も有ると思うよ。

61 :
43を見るとどこにでもあるほぐしを行う整体にしか見えないんですよね。
なのに相場の3倍ほどの施術費用、12回の回数券。なのに
「お金の事はいつでもいいから、治療に専念しなさい!」・・・?
文面からは敬遠したほうがいいと判断せざるを得ません。

62 :
私も以前解約しました。
良くならないのは仕事や子供のおもりのせいだと毎回言われてました。
でも自分でコントロールできるぐらいならなら、最初から高いお金出して
通おうと思いません。患者の生活習慣も理解して適切なアドバイスをして
くれるのが普通でしょ!?
だんだん、よくならないのは自分の腕が悪いからなんじゃないかと疑問に思うよう
になって。
支払いも、最初はいつでもいいと言ってたくせに結局支払いの話になったとき、
半年や一年ぐらいの期間で払い終えてもらわないとうちも困ると
きつく言われました。結局何もよくならなかったし、後悔ばかりです。

63 :
そういう悪徳なところは消費者センターに相談したほうがいいよ。
美容系ってあやしいところ多いからさ

64 :
症状が改善しないのに長期で通わせるのは法律上問題あります。


医業類似行為に対する取扱について
平成3年6月28日 医事58 各都道府県衛生担当部(局)長宛
厚生省健康政策局医事課長通知
(3)適切な医療受療の遅延防止
長期間あるいは頻回のカイロプラクティック(整体)療法による施術によっても
症状が憎悪する場合はもとより、腰痛等の症状が軽減、消失しない場合には、
潜在的に器質的疾患を有している可能性があるので、施術を中止して速やかに
医療機関において精査を受けること。

65 :
色々ご意見を頂き有り難う御座いました。私の電話口での対応の感想は、撮影や取材で忙しいやら、少し問い合わせただけなのに着信を見て折り返し電話をかけてきたり、疑問に思う部分があったのですが効果があるのなら行ってみたいとも思うし迷っていました。このご意見を参考に慎重に考えたいと思います。

66 :
東海理学治療センターはいいらしいと聞いたのですが。
詳しい人、ぜひ教えてください。

69 :
12回で治らない症状って何ですか?

74 :
>>71はIDが同じ事を不思議がっていたから>>72の説明はずれてないでしょう。
あと匿名掲示板で名前が同じなのは、不思議でも何でもない訳だし。

そういえばマンション・アパートタイプの光インターネットだと、アパート
・マンション単位でグローバルIPが割り振られて、個別ユーザーにはVDSL
とかでプライベートIPが割り付けられるみたいです。

この手の光インターネットは格安(込み込みで月額3,000円程度からある)
なので、今後はaitai以外でも同じIDになるユーザーが増えるかも?です。

76 :
12回で治らない症状って何ですか?

77 :
岐南にあるIという治療院はどうなんでしょう?
あと、本巣方面にプロレスラーや格闘家がよく行く接骨院があるそうなんですがどこでしょう?

78 :
>>76
ここは、小顔矯正や美脚、バストアップとかやってます。

79 :
小顔は整体じゃ治らないってのが結論みたいだな
一時的に血流が良くなりむくみが取れるんで小顔になったと錯覚するっぽいw
http://life8.2ch.net/test/read.html/seikei/1146406370/

81 :
>>79
所詮はO脚矯正なんかと同じでしょう。

学会に公表する等して、効果や実績データなんかが公正に検証されてる訳でも
ないのだし、単に客寄せの為の商売用の道具でしかない。

82 :
>>80
確かに個人差はあるでしょうね。生活環境は人それぞれですからね。
何回程通われて満足のいく結果になったんですか?
小顔になれば、もう二度と元には戻らないんでしょうか?

84 :
 大体、整体そのものにどれくらいの効果があるのか。
エステとかもそうだけど、特にこういう掲示板にアンチで出てくるようなところは
慎重に検討したほうがいいよ。行く人は治りたいので必死で冷静な判断力に欠けると
思うから特にね。本当に良いところだったら、悪くは言われないでしょう。
それに本当に良かったら、あえてこんな掲示板に書き込まないでしょう!
宣伝に釣られないようにね

86 :
そりゃ高いねぇ。でも整体とかって神がかり的なものをみんな求めて行ったりするけど
実際には無いんだよね。背骨が曲がってるからと言われて調整してもらっても立ち上がって
歩いたら元通りってのがほとんど。結局、骨は筋肉により動かされているわけだから
筋力バランスを直さないと何にも治らないよね。最終的には自分で出来る程度の体操でいいから
毎日続けることが一番効果あるというのが実感だよね。
それが例え事故から発症したものでも余程の怪我といわれるものでないかぎり同じだよ。
自分は治療者側の人間だけど整体やカイロなどで体を壊されて来る人を何人も見てきました。
5000円は、ぼったくりだけど僕は自分でできる体操などが結局は安全で確実だと思います。
整体とかは誰でも無知でも明日から自分は整体師ですと名乗れる職種であることを
理解してからリスクを承知の上で行くもんだと最近よく思うようになりました。
評判のいい整形や接骨院で指導だけ聞いて自宅で実践するのが一番かと思う。

88 :
>>86
接骨院の先生ですか?
>>87
椎間板ヘルニアはカイロプラクティックの禁忌疾患だぞw

89 :
整体やカイロは日本ではちゃんとした資格はないからひどいよ
おれの知るところでは3週間で資格がとれたりするところもある
カイロはアメリカでは医者とおなじで8年ぐらいかかるらしいよ
資格とるのに
あと愛知ではコキッて關節ならすのは平成になってから条例で禁止されているしね

91 :
>>85
自分は大垣の榮氣堂に行ってますが今まで行った整体の中では
一番効果がありましたよ。
腰痛で行ってますがその人によって整体がいいか整形外科がいいか
接骨院がいいかが分かれますし、整体でも合う合わないがあるので
自分はたまたま榮氣堂の治療法が自分に合ってただけだと思いますが。
自分の納得のいく治療をしてもらえる整体院が見つかると良いですね。

92 :
>>89
>愛知ではコキッて關節ならすのは平成になってから条例で禁止されているしね


ソースはありますか?

95 :
本人が事実として書いた事なら、訴訟になっても負ける筈も無い筈だが。

勝手に誹謗中傷と決め付けてるのは、事実を書かれると困る様な人しか
居ない。

96 :
>>95 微妙だな。 「胡散臭い」とか「素人でもできそうな内容」ってのは該当してしまうかもしれない。
   ただ、「良くならなかった」とか「延長を云々」は事実だから該当はしないだろう。
   
   確かに言い出したら、ご近所の(事実でない)噂話ですら誹謗中傷と言われれば該当する。
   個人の思った感想と言えば該当しない。

   行列のできる・・だったら。。。2対2くらいに意見が割れそう。

   微妙、、、

97 :
>>94
おいおい、そんなん言ったらあそこの整体院は効いた、効果無かったって体験談も書けなくなるぞw
それじゃあ>>89のデマはどうなるんだ?

98 :
>>97  あそこの整体院は効いた、効果無かったって体験談

    > コレはセーフでしょ。「オイラは効いた」「私は効かなかった」は事実だから。

    ソコに尾ひれをつけて、「あそこは(誰が行っても)効かないぞ。」みないにしたら
    誹謗だろ。

99 :
効かないのは、心掛けが悪いからさ
腕のせいにするなよ

100 :
関市・各務ヶ原市のは情報ないですか?

101 :
そういえば各務ヶ原には本も出した有名なとこがあるねえ。
名前忘れたけどw

103 :
調べたら出てきた。>>101は酒井健康院。


>>102
釣れたらいいですね。

104 :
やたら高額だったり、過剰なうたい文句のところは気をつけた方がいいかもしれませんね。
整体は病院じゃないし、効果がない可能性が高いようですから。下手に手を出して
お金だけでなく健康まで失ってはもともこもないですから。
 実際、行った人の生の声を参考にするのが一番ではないでしょうか。

106 :
確かに、本当に気に入ったところは掲示板なんかでは晒さない気が。

評判を広めるにはクチコミだけで充分だし、どんな上手いところでも
神様じゃない限り治せなかった事例はある筈だから、掲示板に出すと
叩かれそうで心配だし。

109 :
 今晩は、副管理人のKNです。

 今回、警告を差し入れたく御邪魔します。

 此処のレス107に於きまして、「岐阜県警察」を名乗る者からの投稿が
見受けられます。当該案件につきましては、本日の20時40分頃に岐阜県
警に問い合わせのメールを送信させて頂き、当該ログを保全しております。
 後程筆頭管理人にもログを提出し、然る可き対処を講じますので、岐阜県
警からの見解が為される迄は削除せずに保全しておきます。

 レス107には、くれぐれも反応しない事を御願いします。

116 :
荒れてますな・・・

117 :
効いた効かない、腕がいい、悪い、ってのはぶっちゃけ個人差というか
超主観的なことしか皆言えないから接客態度とか料金体系とかをもっと
具体的に書いてくれるとありがたいんだが・・・
ぶっちゃけ「整体」でできることは「接骨院」でもできるわけで、こっちは
保険がきくしね
ただひとつだけ言えることは自分の身体についてさえも勉強する気のない
患者はいつまでたっても「当たり」をつかむことはできないし、あっち
行ったりこっち行ったりしてるうちに、そのうち「渡り鳥」と呼ばれる
ようになって、どの施術者からも相手にされなくなる、ということ

118 :
>>117
治らないのを患者のせいにしてどうするw
あと、「整体」でできることは「接骨院」でもできるってことは無い。
保険が効かないぶん料金差が5〜10倍あるのに同じじゃ速攻で潰れる。

119 :
>>117
勉強 じゃなくって 知ろう だったら良かったのかもしれないね
>>118
何でもかんでも治らないのを先生?のせいにするのはどうかと思うよ
例えば「こういう動きとか使い方を極力しないでくださいね」
って言われたにもかかわらずやってたら治るのも治んないんじゃない?
整体とか行った事ないから何すんのか知らないけどw そんな俺がpop

121 :
 自分にあった良い整体(「当たり」って言うの?まるで宝くじだね)を見つけるためには
いろんな情報を仕入れて慎重に検討する必要はあるだろうね。なにしろ大切な体にかかわることだから。
だから、こういう掲示板での経験談・体験談というのはとても意味があると思うよ。客観的に判断できるから。
情報が正しかろうがそうでなかろうが、判断するのは自分自身。しかし、その情報のおかげで「当たり」の近道
になったり、トラブル回避できたりするかもしれない。選択肢を増やすことができるし、患者が自分自身を守るこ
とができるかもしれない。そういう意味で掲示板の価値があるんだと思う。ただ、情報そのものが迷惑だという人
も中にはいるみたいだから・・・
 口コミで自然に患者がくるようなところを探すのがいいかな。やたら宣伝で効果をアピールしたりしてるのって根拠あるのかなって思う。
だった宣伝しなくてもいいだろうしね。整体は星の数ほどあるけど、悩んでる患者はもっとたくさんいるんだからさ。

122 :
しかし、これだけ削除されてるのに>>85と>>87はそのままなんだな。
同じIPアドレスの>>93を見たら業界関係者なのモロバレだし、
内容も効いた効かないじゃなく単なる誹謗中傷なのにね。

123 :
>>122
誰かが運営上支障があって名誉毀損等で訴えるって言えば
残りの誹謗中傷も消えるよ。

124 :
>>123
名誉毀損等で訴えるのって被害者本人しか出来ないんだよね。


親切な誰か、メールしてやれよw

125 :
 今晩は、副管理人のKNです。

 さて、レス107の案件につきましてですが、本日、岐阜県警より連絡が
有りまして、組織としての関わりは有りませんでしたとの事です(※個々に
ついての関わりは不明ですが)。従いまして、レス107を偽称(偽証?)
抵触にて削除の措置を取りました。

 尚、別件ですが、レス120を公序良俗違反にて削除しました。当該発言
者は銭湯スレでも公序良俗違反の投稿を繰り返していた前科が有る関係で、
当方にてマークしております。

136 :
スレ違いですみませんが「愛知の良い整体悪い整体」もしくは
「名古屋の良い整体悪い整体」って探してもなかなか見つからないんですが
ないんでしょうか?見つけたら教えて下さい。

137 :
>>136
なさそうです。

138 :
>>137
やっぱりないですよね?ありがとうございます。
立ててみます。

140 :
>>136
愛知で良いカイロ・整体院
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/healing/1144745576/l50

147 :
骨のねじれを直してくれる整体院はありますか?
僕が通っているところは直してくれないので

148 :
骨のねじれね〜・・・
そんなに簡単な外力で治るだろうか?

149 :
骨は捻じれねえよw まあ脊椎の生理的湾曲の歪みを言ってると解釈するが
そんなもん毎日股関節自分でストレッチしてウォーキング20分をかかさず
寝るときは畳にせんべい布団か腰の沈まない固めのベッド使えば1、2週
で改善する
さらに腹筋背筋鍛えればいうことなし。

150 :
O脚矯正だの小顔矯正だの、その手の類の治療をウリにして客を集めるのは、
多いけどね。まあ試しにドコゾに行ってみたら分かりますよ。

浜の真砂は尽きるとも、ってヤツですけど。

152 :
つまり小顔矯正やO脚矯正を宣伝に盛り込む場合は合理的根拠を示さないと、不当表示として
排除されるということか・・・
そういった宣伝チラシを見た場合、ちゃんと根拠が示してあるかが判断材料になるね。

153 :
以前確か岐阜市にも3軒くらい健友館の整体が有ったと思ったのだが、
今現在iタウンページで検索すると全滅してた。

やっぱこの手の全国的なのが、保守的な岐阜市に進出するのは無理が
あったって事かな。土着っぽい整体やカイロは、結構残ってる感じだし。

154 :
整体行きたいんだけど、どっかオススメなとこってありますかね?

155 :
>>154
どこの整体院でも必ず良くなった人は居る筈(治癒率はともかく)だから、そういう聞き方では「宣伝乙」なカキコが多くなる様な気が。

それと「岐阜の」でも高山市のとかでは岐阜市民だと無理だから、まずは候補を幾つか上げてみて、その評判をレスして貰う方が良いかと。

あと自分の症状(状態や重さ)くらいはかくべきでしょう。そうすれば同じ様な症状で治った人からのレスが少しは期待出来そうだし。

156 :
1年以上ムチウチが直らず困っているのですが、
どこか良い整体を紹介してください。

157 :
岐阜市に小顔にしたり身長を伸ばしたりバストアップできる美容整体があるって
チラシやHPで見ました。
金額も5000円〜と思ったより高くないので真剣に行ってみようか悩んでます。
恥ずかしいですがずっと小顔と貧Rで悩んでます。
誰か行ったことある方いたら教えてください。

158 :
体験談を書く

店が怒って嫌がらせ

削除祭り


この繰り返し・・・

159 :
まちBBSでも別の地域の整体関連スレでは、実名出しまくりな悪評判カキコでも削除されてなかった。

管理人や店主の性格にも因るのだろうが、岐阜の場合は2chのスレでカキコするしか無いでしょう。

160 :
たぶんここの場合は宣伝カキコのあとだったので実際に店主が見ていたからだろうなあ。
宣伝カキコの反応をチェックしに来たら悪評判カキコだらけで頭に血が昇ったとw

161 :
店主が小作な手を使って客寄せしようとするから悪評判カキコが
芋づる式に出てきたんだよ。
被害者がいなきゃこんな祭りにはならないからな! 自業自得!

162 :
顔がデカイのは直りません!そんな気休めやってもデカイ奴はデカイ!!

163 :
ダイエットもそうだが美容絡みの施術は、殆ど詐欺みたいなのばかりだからね。
エビデンスの類も無いし、逆に言えば何故そんなのを信用するのか不思議です。

まあ毎度毎度騙される鴨が居るからだけど、誰も死ぬ訳じゃないし、公金が無駄
使いされる訳じゃないし、パR屋に入り浸るオバハンや食事制限や運動も無し
でダイエットしようとしてるデブとかと同じで、個人の自由でオケでしょう。

164 :
何度かいろんな整体に行ったのですが、あるところで、セクハラもどき???の事されました。施術、、、といわれれば嫌ですともいえないし、とても嫌な思いをしました。こういったことでトラぶったことある人いますか?訴えってできるのでしょうか?整体でいろんなトラブルがあったひと、意見交換しましょう。ただし、整体院の名前は入れないほうが、、、いいですね。ここでは。。。。

165 :
整体院の名前は入れなくていいけど、何されたの?

166 :
胸や局部を触られたのなら、迷わず警察へどうぞ。

167 :
正直チューブトップとか際どい服のお客さん来ても困っちゃうな。
スカートの人にはジャージを貸し出してるけどTシャツも貸すほうがいいのかねえ。

168 :
>167
同業者なんですか・・・?

169 :
さあw

170 :
理学整体のHPが、どうもごく最近大幅にリニューアルされた様だ。

スタッフも結構居るし、マスコミにも取り上げられてる様だが、全然自分の身近や
インターネットでの評判は聞かないが、実態はどうなんでしょうか?

何か治った統計情報みたいなのも出てるけど、まあこれは自称だから眉唾で見る
しかないし、某chとかで以前結構酷評されてたログは見た覚えがあるけど、最近
は全然見てないし。

171 :
>>170
そういえば紙のタウンページに、(確か)大きく半ページ版の広告なんかを出してた
筈ですが、昨年(それ以前?)からバッサリ無くしてしまってる様です。

広告を潔くインターネットに特化したって感じでしょうか。

172 :
私も某整体院とのトラブルに悩まされています。
美容整体なんですがまったく効果がないどころが、腰の関節の調子まで
悪くなってしまいました。雑誌にもたまに広告出してるところで、院長は
すごく自信満々だったんですが、結局は高額な請求だけさのこってしまった
感じです。ぜんぜん、説明と違うし・・・
 このような状況でも支払わなければいけないのでしょうか?
同じような経験されている方がいましたら、ご意見聞かせてください。

173 :
http://www.kokusen.go.jp/map/21/center0075.html

174 :
ほんとトラブルの多い整体院だわ・・・・

あまりの多さに笑えてくる。

175 :
美容関係なんて、えてしてそんなもんだろ。

所謂本来の医療と違って、命や生活に関わる事じゃないから、エビデンスや
安全性の検証なんかは、かなりレベルが低い筈だし、ましてや国家資格です
らない整体で扱ってる美容向け手技なんて、効果の検証自体があるとは思い
にくい。

176 :
一時的にむくみを取る施術で誤魔化し、指導と称して運動や食事制限をさせて、その効果が出るまで長期で通わせす。
美容関係の整体って、こんな店が多いのかねぇ?

177 :
47ってどうよ。
ハンドパワーって・・・w
あやしすぎだろ。

178 :
>>177
「絶対」という売り文句ほど、信用出来ないモノはないからね。

179 :
よくフリーペーパーとかに必死で広告だしてるところって、ビフォアーアフターってあるけど、
あれって撮り方の加減じゃん。

180 :
それある!!
顎の微妙な上げ下げでも全然ちがうよね!
呼吸をスーハーする時でもお腹へっこんだり胸が出たりして一瞬変わるし。
レントゲンで骨格、脂肪の厚みを比較するのが一番だと思うよ。
店通う前に全身くまなく測定してから行きましょう!

181 :
両肩が痛くてしかたないのですけど
整形外科と接骨院、どっちがいいんですかね?
費用対効果というか料金的にはどうなんですかね?
岐阜放送番組に出てるアピタ南にあるチャ●先生のやってるハマグチ何とかというところはどうなんでしょ?

182 :
整形外科も接骨院も整体じゃないし・・・

183 :
>>179~180
カイロの仕組みが解れば、そんなアホな事は言わない。
カイロプラクティックは本当にいい技術だけど、国の認可が下りないから
ヤブ医者がごろごろそこで金儲けしてるだけ。

カイロプラクティックは全身の骨格を治す技術で、真面目に変わる。
そもそも全部の神経が通っていて、一番大事な脳みそが入った頭蓋骨から
全身につながってるんだから、そこが猫背だったりするとどうなるか解らない?

あと全健会は30年前以上からある団体だから、考え方が古過ぎて
みんなして押し売りになっちゃってるだけ。
ちなみにセミナーは40万〜かかる。
まともに開業しようと思ったらセミナー費だけで200万は飛ぶ

>>181
お店に行くと変なもの買わされるから、やめた方がいい。
全健会の商品だけど、「Rウェーブ」とあおたけは矯正器具だから
それを使って治すといいと思うよ。ヤフオクでも売ってるから。

184 :
>>183
そっか!確かに!クビは頭蓋骨の下にありますね!
20年来の猫背で頭痛や吐き気で真剣に悩んでるんだけど
真面目にやるつもりはあるけどどのくらいで治してもらえるの?
金に糸目はつけないから治して欲しい(泣)

185 :
≫183
開業?業界人かな?
カイロプラティック・整体に国から許可が下りないのは、その効果に疑問があるからじゃない?
ファンタジー扱いなんじゃない。かといってヤブ医者(医者なのか?)をごろごろさせとくのも
問題だけどね。自分はマッサージ感覚で利用しているよ。
 逆にどこがおすすめってある?
全健会は押し売りだから、避けたほうがいいってことかな。

≫184
そんなにひどいなら医者か接骨院をたずねたほうがいいよ。
整体で直してもらうという発想がおかしいと思う。医者じゃないんだし、
整体はトラブルも多いと聞くし。
知り合いでいったことある人に聞いたほうがいいと思うよ。
高額なお金とられた上に、症状が悪くなったと言う人もいるから。

186 :
>>183
たかがカイロ師を医者呼ばわりするなんて、カイロ師以外はありえんな。

本当のカイロならセミナーごときで習得出来る筈もないし、DC資格なら
本場のアメリカかRMIT以外は駄目だろ。

>>185
まずは医者でしょう。

接骨院は、医者で異常が見つからなかった場合に、保険の効く格安マッサージ
として使うべき。外傷の処置以外の専門知識が無い点で、接骨院は整体と大して
変らないのだし。

187 :
>>184
PAACで検索して、通えそうなカイロプラクティックを探してみてはどうかな?
俺はそれでよさげなカイロを見つけたよ。

188 :
>接骨院は、医者で異常が見つからなかった場合に、保険の効く格安マッサージとして使うべき。


これはこれで問題なのだがw

189 :
>>188
でも実際問題として、知ってる人だけが格安保険マッサージで得してるだけだし、役所も
産廃問題と同じで取り締まる気が無い様だし、保険料を払い損になってる大多数からした
ら、使わなけりゃ損だよね。

190 :
骨折、 脱臼、 捻挫が接骨院の本来の業務なんでマッサージは素人と思ったほうがいい。

191 :
接骨院のマッサージは素人だなんて、そんなことないでしょうが!
根本的な体の仕組みは整体師よりわかってるよ。

私の通った整体院は、質問すると怒る人だった。
姿勢が悪いだの、仕事のせいだの・・・とにかく患者のせいにして
通院、通院を繰り返させ結局効果ナイし、それをただす為のアドバイスはまったくなかったよ!


本来の体の仕組みがわかってないんだから当然だよね。
整体院にもよるだろうけどね。

それ以来整体不信。

192 :
>接骨院のマッサージは素人だなんて、そんなことないでしょうが!

マッサージの専門家はマッサージ師ですが?


>整体院にもよるだろうけどね。

だから情報交換の場としてこのスレが存在するわけで・・・

193 :
>>191
質問して怒る様なところは、一回で見切るべきでしょ。何故そこで通院を繰り返す
なんて理解出来ない。

>>192
整体院は患者にとっても整体師にとっても、所謂ハイリスク・ハイリターンだからね。

接骨院は保険格安マッサージで多人数を捌く事で儲けてるから、難しい患者に手間隙
かける必要も技術もないから、所謂ローリスク・ローリターンと言えるし。

194 :
接骨院って柔道整復師がやるんだよね
柔道の有段者がなれるってこと?

195 :
>>194
柔道の素養がある人。

・手技、足技、腰技のうち1つだが形の試験がある。
・受身、乱取り、礼儀作法の試験もあり。

この2つが通れば柔道は有段者、無段者でも問題なし。

196 :
柔道整復師の専門学校に入れば、落第する様な馬鹿で無い限り、素養が有ろうが無かろうが誰でもOK。

197 :
因みに一日3時間程度の授業しか有りません。これで落第するのは余程でしょう。
http://www.iken.ac.jp/04course/01_02judo.html

あと酷いところは2クラス合同で授業(違反です)する手抜きが横行してる様です。
http://homepage3.nifty.com/ju-sei/page002.html

198 :
岐阜じゃなくて名古屋なんだけど
「エネルギー整体」
体にほとんど触れないで歪みを直してほぼ1回で骨盤とか背骨をまっすぐにしたり
綺麗に整えてくれてヘルニアで痛かった歩きづらかったのが良くなった。

ただ整体院ではないのだが。
若い女性の先生のサロン。
「ハルモニア ラ・メール」

どこも無理だったら行く価値はあると思う。

199 :
ググってみた。
レイキ系はよくわからん。
結構お金もかかるようだね・・・
よくわからんのに試しに受けてみようかって気持ちにはならんなあ。

あと、書き込み時間が平日の昼間なので「宣伝乙!」と思ってしまうw

200 :
 必死で宣伝しているところはキケンかな
いいところなら 宣伝しなくても口コミで来るはずだから

201 :
あんまり教えたくないけど、
クウェイルはいいですよ
産後にかよいました

202 :
あと、私は利用してないですが、ディモコをやってるのは岐阜ではここだけだとおもいます

203 :
フォークセラピー最悪。 素人丸出し。

204 :
学校系列の店は生徒の研修場所だから・・・

205 :
まあそんな高くないのでフォークセラピーつかってるけど
院長以外には確かに当たりたくないなw

206 :
フォークセラピーの先生は凄いよね
納得の指導と処置をしてくれる。
生徒連中は、何聞いても黙ってるし、単に整体をしてくれるだけで
不満が残るよね

207 :
生徒集めの宣伝カキコですね。分かります。

208 :
客に指導はないだろw

209 :
催眠なら有りそう。

210 :
首を右にゴキ左にゴキってやつ
あれはやめたほうがいい
あれのせいで頚椎ヘルニアになった人多数
自分もその一人orz

211 :
訴えろ。

212 :
若くてかわいい子が揃ってる店おせーて もちろんテクニシャンね

213 :
イオンのBearは高い分フォークよりはよかった

214 :
カイロの業師って
何でみんな同じ様な格好してるんだ?
店も替わったりするし・・・
チェーン店なのか?

215 :
すっごく体調が悪いので接骨院とかにいきたいと思っているのですが、
関市で評判の良いところをご存知ないですか

216 :
笠松にある癒しの森ッてお店、
加圧トレーニングの後に整体してくれてめっちゃ気持ちよかった。
まじで肩とかあり得ないくらい楽になる。
時間より20分も長くやってくれたよ。

217 :
>>210 マジで!毎日やってるよ!

219 :
ヤマダカイロプラクティックオフィス

220 :
ファミリー整体院

221 :
ところで良い整体院ってあるのか?
整体院って・・・

222 :
逮捕されたとこ、店が無くなってた

225 :
整体っていっても、アメリカの免許と違って、素人に毛生やしたニワカが
口先三寸でやってるあんまがほとんど
一日1km正しい姿勢で歩け、整体と同じ効果が得られるよ

226 :
可児市の名鉄西可児駅にある篠田手効院は痛いことしなくて
非常に心地よかったです。無痛整体って言うみたいです。
痛くないから不思議な治療でした〜
結構芸能人も来てるみたいです。ヤフーで篠田手効院で検索すると
でてくるよ^^痛みのある人は一度行ってみて^^

231 :
ttp://www.sk-sukkiri.com/

232 :
>>230 に書いてあるとおりだろうし、、ここで聞くのも、なんか問題だと
思いながら、、、「栄気堂」って値段だけのことはありますかね?

238 :
気導術を取り入れている治療院どなたか教えて下さい。
その治療費と効果もお願いします。

239 :
各〇原にある整体学校は
見学行ったら強引に入学させ、
先払いの授業料を全額支払ったら
もう用済みって!
教える気なんか更々無いから。

240 :
友達も被害者ですお!
ぼったくり授業料だと騒いでおった!
整体技法は全くといって無知
院長はいつもマグロ状態だと。

241 :
まあまあヾ(^。^*)
どこもそんなもんっしょ?

242 :
可児だったと思うけど、競輪選手がやってるとこ。

243 :
その学校てセクハラで話題になった岐阜整体と同じ系列でしょ?

244 :
整体もどきのリラクゼーションをうたい文句にする2980の店は最悪!さわられるだけで全く気持ちよくない!
安いけど加納のゲオにある整体はしっかり揉んでくれて気持ちいい(*^_^*)

245 :
柳ヶ瀬の足もみプラザの店長の触るところが全部痛い(涙)

なんで、あそこまでピンポイントで分かるのか不思議・・・でも、あとが楽だ

246 :
↑腰が痛いときはココに行く

247 :
足もみプラザのHP 見た。10分1000円て、今どき高くね?

248 :
整体っていってもいろいろあるよな

俺、今25歳なんだけど名古屋の大学時代最悪だったよ
ひっどい腰痛でなんも出来んかった

みんな楽しそうにしてんのに、なんで俺だけって気持ちだったよ・・・
もちろん整形やハリ、整体、カイロとかいろいろ行ったけどだめだったね

有名人が来るような有名なところも行ったけどね、その場はいいんだよ。だけど、すぐ痛くなってくる

もう、はっきりいって気が狂う寸前だった
この先、どうなるんだって・・・働けるのか?結婚とかできるのか?実際何やってても痛いし
親にも相当あたってしまった

そしたら、ある時親がいい所紹介してもらったから行ってこいっていうわけ
今までも何回も行ってるのよ、親の紹介で・・・

もうね、このころになると誰にも俺の腰痛は治せないんだと疑心暗鬼になってた
でも、あんまり親がしつこいから行ってみたのよ

そしたら、そこの整体の先生が俺の体もみながらいろいろ質問してきて、こういったのよ

「原因はおそらく今履いている靴ですね」だって・・・

「はあ?」ってなもんですわwww
なんじゃそりゃですわ

で、もんだ後に矯正されたらすっごく楽になったんでこのままいけばひょっとして?て思って
先生のいうとおり、靴を変えてみたんだわ・・・

そしたら本当に治っちゃった!全然痛くないんだわ!腰の痛みが戻らないんだわ!
俺、泣いちゃってさ・・・したら親も泣いてたww

一回目でほとんど良くなったんだけど、とりあえずその後2回通った。一回2千円だったwwでら安いしwww

その後はそれなりに楽しい大学生活が送れたよ

今は、親の仕事一緒にやってる。結構力仕事なんだけどいまのところ大丈夫だよ
トレーニングとかストレッチしてる。もうあんなつらい思いしたくないしな

俺はあれから行ってないけど、親は時々行ってるみたい・・・

もちろん、そこの整体が俺に合ったから治ったんだろうけど、俺はラッキーだったな
みんなもいい所に当たるといいな

たまたま、掲示板見てたら俺が行ってたところが出てて懐かしくなってカキコ

249 :
>248
整体もしくは先生の名前を教えて頂けませんか?

あと、カラダファクトリーはどうなんでしょうか?
結構お気に入りなんですが・・・。

251 :
>248
ひょっとして足もみプラザさんですか?
私も腰痛でしたが靴のアドバイスをされたのはココがはじめてだったので・・・

あと、私の場合「職場の椅子が原因」ともいわれました。

私も良くなりました。私は肩もやってもらっていたので3000円でした。

255 :
昨日、久しぶりに足もみプラザさんに行ってきました。
店長さんが言うには、筋肉だけを緩めても不十分で、骨だけを整えても
不十分だそうです。
ゆるゆるに筋肉を緩めてから骨の矯正をすると良い状態が長く続くそうです。
なるほど・・・

誰かも書いてたけど、ピンポイントで痛いんだけど楽なんですよね

257 :2013/03/12
笠松のいちのくら無くなっちゃったね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋市緑区 Part 40(1001)
【岡崎増床】東海エリアのイオンについて語ろう13【上小田井改築】(788)
【市の人口は】静岡県湖西市を語ろう! PART19【45,980人】(1000)
近鉄北勢線存続!(100)
★ご近所を探せ!今どこからアクセスしてる?(425)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part117(1000)
★☆★よく当たる占い知りませんか? Part 4 ★☆★(342)
駿東郡清水町!!パート2(86)
雑餉隈について語ってん その6(1000)
マターリ小田原スレpart55(1002)
埼玉県富士見市集まれー!!part91(150)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲(1000)
大船ネタで集合111(1000)
長野県諏訪広域スレ・141【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その9■■(1000)
【工場もあれば】南区スレ14【住宅地もある】(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART115▼▲(1001)
【駅ビル着工】武蔵小杉 Part91【再開発】(1000)
沖縄の自転車走行おかしくないか part1(390)
■■■ 愛川町に大集合!48 ■■■(1002)
気仙沼あたりで会おうよ part40(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
★益田市Part33★(695)
【ずーでー】群馬の方言スレ〜part.10〜【さくい】(92)
【片男波】名勝・和歌浦(和歌山市)を語るスレ その3【不老橋】(110)
★ほんなら自分で「三重弁で喋るスレ」3やでぇ〜★(278)
鈴鹿市を語ろう!Vol.70(1003)
【来年から】額田郡額田町Part2【岡崎市】(324)
福井県越前市【越前ブランドでつなぐ武生and今立】Part7(975)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)
■□■刈谷 パート27■□■(1000)
雑談ひろば もう二十四(300)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
■ ■ 飯田線を語ろう@東海板 ぱーと8 ■ ■(277)
NAHAマラソン出る人ー!第3レース(369)
★札幌市中央区スレ part17(1000)
川越でおすすめのR教えれ!(225)
★関東の喫茶室 7杯目★(204)
今日も元気で怪しい街・鶯谷の十参(294)
泡盛について(254)
桑折町ってどうよ?(345)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その51(610)
♪◆♪辻堂について語れPart64♪◆♪(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート106(1001)
さらに見る