2013年07月東海390: ★★■■東海地方の交通取り締まりスポット6ヶ所目■■☆☆(413) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪(432)
●○豊川市を語ろう 第31話○●(1000)
三重県伊勢市はどう?No.34(1001)
〇〇大垣市スレットパー卜88〇〇(192)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その39♪(1001)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part13(84)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart30(1006)

★★■■東海地方の交通取り締まりスポット6ヶ所目■■☆☆
1 :2006/09/13 〜 最終レス :2013/03/32
飲酒運転は厳罰に!

前スレ
★★■■東海地方の交通取り締まりスポット5ヶ所目■■☆☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1134520726
過去スレ
★★■■東海地方の交通取り締まりスポット4ヶ所目■■☆☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1111045833
★★■■東海地方の交通取り締まりスポット3ヶ所目■■☆☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1088499095
★★■■東海地方の交通取り締まりスポット2ヶ所目■■☆☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1045012254
東海地方のねずみ取り、交通取り締まりスポット
http://mimizun.com/cgi/jumpurl.pl?/mimizun.com:81/log/machi/toukai/1030368940.html



3 :
昨夜は飲酒検問有りましたか?

4 :
厳罰は仕方ないが、自転車も同罪となると、飲み会の「足」が無くなる。

5 :
>>4
法的には自転車も車の仲間なのだから仕方がない。

6 :
>>4
自転車だって飲酒運転危険だろーが!
貧乏人なら歩け
金あるならタクシー呼べよ

7 :
中流階級はバス・電車で

8 :
格差社会かのん

9 :
6は言葉遣いが悪いな。そんなやつは来るな。

10 :
>>9
人の振り見て我が振り直せって言葉知ってるか?

11 :
速度違反で現逮されるのは何キロオーバーから?
50?それとも60? あるいは100?

あと、信号無視と速度違反が複合した場合は?

というのも、就職先から、飲酒も含めて交通違反関係も内定取り消しの
要件になりうると言われたから。。。

いつも50制限のところを90から130で走行。
あと、出来町通のバスレーンも100以上で・・・。

12 :
>>11
内定取消されたくなければ,そうなる可能性があるようなことをしなければいい。
それだけのことだと思うが。

それがわからないようなら,社会人として問題ありだと思うが。

13 :
>>11
>>12氏と同意見だね。

>いつも50制限のところを90から130で走行。
>あと、出来町通のバスレーンも100以上で・・・。

だから何?+10`なんかじゃ運転できないって?
それは貴方次第です。かっこいいとか思っているのなら好きにすればいい。
おそらく否定すると思うけど。

14 :
>12&13

あのね、そういうバカなレスをよこすんでない。
人が求めている情報を書き込みなさい。
知らなかったり、調べる気が無いならレスするなや。

必要な経由地をまわって目的地へ直行するわけだから、
ノロノロ走れるわけないがや

15 :
>>13
ご賛同感謝します。

>>14

>必要な経由地をまわって目的地へ直行するわけだから、
>ノロノロ走れるわけないがや

>>11に書いてないことを書き足すでない。
それに>>11の質問に対する答えは違法行為に対する指南行為ということで,
レス削除の対象になりえます。

ここは「2ちゃんねる」ではありません。
これだけはご承知置きを。

16 :
>>11
捕まえようと思えば20オーバーでもそれ以下でも
捕まりますよ。

17 :
今日、約半年ぶりに通って気がついたんだけど、中津川のきりら坂下に入る手前のR19号
諏訪神社前交差点北側のオービス(北行きのみ)はいつ頃できた?
あそこ何キロオーバーでアウトなんだろう? (制限50km)

18 :
オレの知人では11超で捕まったヤツがいる。
あと珍しいのは高速道路走ってて、走行車線が空いているのに、
追越車線をずっと走ってたら捕まったヤツがいた、これも違反らしい。

19 :
移動オービスで100キロオーバーで光ったら逮捕ですかね?
つれの知人が光らせたらしいのですが・・・

20 :
>>18(後段部分)

「通行帯違反」ってヤツね。
追越車線は文字通り「追越」をするための車線だから,追越が終わったら
とっとと走行車線に戻らにゃいかんぞ,と。
(教習所的には「キープレフト」って言ったと思った)

以前はよく聞いたけど,最近としては珍しいような・・・。

21 :
>18
滋賀辺りの高速じゃそれでよく捕まえてるらしい。
自分の身内もそれでつかまったw

25 :
追い越ししようとして捕まったやつもいるよ
1qオーバーで

26 :
元万博会場付近って白バイが多いね。

今日、3台居たよ
それぞれ捕獲中だった。

27 :
衣浦豊田道路の牛田インター入り口に白バイがよくいる。
刈谷方面の方で。

30 :
片側2車線道路では多少の速度超過でもこまめに左車線に戻る車輛は大目に見るって聞いたことあるぞ。
逆に、右車線走行オンリーだったり、2車線を縫うように走ったり、強引な追い越ししたり、ウィンカー無しで車線変更するのは狙われやすいとか。

要は横着な運転すると狙われやすいみたいね。

31 :
>>19
移動オービスで100kmオーバー。光る???光った???
状況がつかめない。
一般的に移動オービスはパトカー待機じゃないの。
100kmもオーバーしたらパトカー束になって追っかけて来ないか?

32 :
常滑の産業ってカメラあるのか

33 :
>>31

オービスの意味がわかっていないんじゃない?
オービスは速度を自動に取締る装置全般の事
普通、移動オービスと言ったら
ワンボックスの後部にオービスを積んだ車の事
だから固定式のオービスと同じ様に光るけど

34 :
>>32
産業って産業道路のこと?
常滑には産業道路は無いけど。

35 :
マジで万博気をつけろ

今日捕まった
どうやら20k速度オーバーらしい
おかげで免停だ

特に高速に乗り上げるあたりの下り坂で
奴らは い る ぞ

36 :
>>33
光るのと、>>19での質問の『逮捕』に答えたもの
100kmオーバーは、交通違反ではありません。
暴走運転、暴走行為となり犯罪になるからです。
略式裁判交通反則金出なく、正式裁判の金額未定、実刑もある罰金刑です。
いわゆる前科者あつかいです。
犯罪者は逮捕です。逮捕は出来るだけ現行犯逮捕が裁判で有利です。
移動オービスは、基本的には白バイ、及びパトカーが待機して、警察官が手動
操作していると思っていたからです。せめて運転手も交通課の警察官のはず
ですから直ちに逮捕に向かわなかった、警官の行動が、理解できないと書いたものです。
*ただ100kmオーバーが、ネタくさいけど……。

37 :
停止させたり、追跡したりするのが危険だからオービスでないのかなぁ〜

38 :
>>35
どちら向き?東?西?

39 :
>>38

>特に高速に乗り上げるあたりの下り坂で
から類推して名古屋市内方面ゆきかと。

40 :
下り坂で? 嫌でもスピード出るじゃない。
なんか性悪な取締り。

41 :
取り締まり24時間実施

42 :
少し意味違うけど、駐禁のおっさん、至る所で頑張っている?けど
昨日丸の内(官庁街)に行ったら駐車禁止の車ウジャウジャ。
どう見ても職員の車に見えたけど。(駐車場は、がら空きだったから用事で来た人ではないと思ったが)
愛知県警察本部の横だぜ……おっさん居ないのかな

43 :
問題じゃな 仲間意識か

44 :
今日、藤が丘方面行きの国道にて警察官&巡回パトカー発見

どうやらまた捕まえようと奮闘しているらしい
ただ、愛知県警は夜に小道で飲酒検問ってパターンが多いから
あまり昼間にスピード違反はとられないかも

危ないのは岡崎署の管轄
この署は俺が捕まったケースも含め、ありえないところにいたりする。
で、翌日には走ってみるといなかったり・・・

とりあえず走りやすい3車線以上で下り坂や追い越し車線で70k以上出す奴は
気をつけろー!

>>39
正解

>>40
悪質でも違反は違反というオチ
一発免停でなかった分、よかったとしか・・・

45 :
>>42
県警の周辺の駐禁って平日の7時〜10時のみじゃなかったっけ?

46 :
↑そうです。

ただし、県警本部〜護国神社までは、駐車禁止です。
他にも、名古屋城の東と、名古屋城の真ん中を抜ける道は、
平日駐車禁止です。

が、違法駐車だらけです。
皆さん、どんどん通報しましょう。

42さんのおっしゃることは、私も同感ですよ。

47 :
三重県で移動オービスが出没するところありますか?

48 :
三重県で移動オービスが出没するところありますか?

49 :
最近、庄内川左岸堤防道路を通るけど
新幹線車庫のあたりで夜遅くねずみ取りやってるね
河川敷公園に入れるので入れ食い状態!
制限40km/hなので気をつけられたし!

50 :
夜遅くにネズミ捕り名古屋は気合が入ってますね。
レーダー使っての取り締まりですか?

51 :
>50

レーダ式ですが、ウチの車の探知器では反応しませんでした。
レーダはガードレールのところにあります。
ステルス式かも?

52 :
>>51 ステルスですか。やっかいですね。

53 :
夜遅くとはひどい話だな。
ちょっと広い道路で信号の少し先でやれば、黄色で猛ダッシュした車や、
ゼロ四なみの車がすぐに捕まるじゃないか。

54 :
>53
堤防道路なんで広くはないんですが
アンダーパス過ぎた軽い登りの直後なのでちょっとスピードが出るポイントです
最初に遭遇したときが偶然マターリ走ってる車列にいたので無事でした
「とまれ」の旗をもってたので飲酒検問かと思ったのですが2人しかおらず河川敷にLEDの誘導灯が沢山見えたので、ねずみ取りと解りました

55 :
先ほど、庄内川左岸?東側の堤防道路。大当郎橋から南行きは一方通行なのだが
国道1号線に出る信号機のとこでやってたのは飲酒検問かな

56 :
伊勢湾岸道はオービスついてるの?
今日光ったきがしたんだけど・・・

57 :
>>56
自速機が光ると感覚的に「目の前真っ赤」になるらしい
(実際光らせたことがないので「らしい」としか言えない)
ですけど,どうでしょう?

もしそのような身に覚えがあるなら,新設されたのかと思います。
たぶん新情報の域に属するものと思いますので,
情報共有の観点から場所と向きの情報をご提供願います。

58 :
そんなオービスが気になるぐらいならゆっくり走ればいいのに
スピード出したって1時間も2時間も早く着くわけじゃないんだし

59 :
>>56
気がする程度ではすみません。絶対確信持ってわかりますよ。
>>58
煽るつもりではありませんが、10分、5分でも早く着きたいものなんです。

60 :
>>59
その通り!

61 :
伊勢湾岸道の東海インター近くだったと思うんですが、
オービスなんですかね?
始めて通ったもので・・・

62 :
オービスにかかったら一発で免許取り消しなんだよね?

63 :
マッカッかに光るよ50オーバー以上で免停10万円3ヶ月免停講習の1ヶ月免停

64 :
伊勢湾岸道はまだオービスないんですよね?

65 :
>>61
目の前がまっ赤になるとみんなが言うてるやろ?あんたのは違うって。ビビリが。

66 :
赤く光ったからきいてるんだけど・・・

67 :
コテつけたり外したり鬱陶しいな。
赤く光ったのね?じゃ間違いないから。
おk?


>伊勢湾岸道はまだオービスないんですよね?
これ何情報よ

68 :
56 名前: 九九 投稿日: 2006/12/07(木) 22:28:57 ID:TyVmXvgo [ softbank220027128041.bbtec.net ]

伊勢湾岸道はオービスついてるの?
今日光ったきがしたんだけど・・・

気がしたんじゃないの?いつの間にか
66 名前: 九九 投稿日: 2006/12/10(日) 01:51:16 ID:bJsWnmoE [ softbank220027128028.bbtec.net ]

赤く光ったからきいてるんだけど・・・

確定してるし。おめでとう。2ヶ月くらい出頭要請ハガキの到着を楽しみにお待ちください♪

69 :
最近のは閃光タイプのものばかりでないよね。
地味にパシャ程度のが。
新しくついた物ほどその傾向が強いのでは??と思う。

70 :
俺って悪……。
少し前矢田川左岸堤防で、ねずみとり中は知っていた。
現場300m手前で一気に40に減速(−25km?)
後の車からパッシングと警笛の嵐で100m走行、レーダーまで
あと50m?パッシングと警笛はつづく。
(追突されたらかなわない???左によってほとんど停止)
後ろのソアラは、罵声をあびせ、0−4発進のごとく走り去る……
そして10秒後俺はソアラの奴に手を振って去っていった。

ちなみに東名阪松河戸橋手前では、記念写真を撮らせてやったな

71 :
今って携帯電話しながらの運転10人に一人いるよね、取り締まりもしてない。

72 :
伊勢湾岸道にはオービスありません。
毎回120〜150kmで走行しているが、何もない。
56さんが言っているのは多分Nじゃないかな?
Nも多少光るから。

73 :
>72
固定式は無かったと思う。移動式はやってるかもしれないが。。。
あと法廷速度に対して120〜150kmだとオービスは反応しないんじゃないかい?

74 :
2,3年前に一般道でオービス光らせたけど
赤いストロボで写真撮られる感覚ですよ。
因みに3車線の道路でも追い越し車線しか狙ってない
場合もあります、撮影ポイントが地面に白線引いて
あるんでそれで判断できますよ。
思い出す悪夢、ジャスト30km/hオーバーで
8万円(泣)

75 :
>72
覆面がいるから気をつけてね。

76 :
>75
気を付けます。m(__)m
しかし湾岸走りやすいよね。
一番右車線結構あいているし。
気がついたら、メーターが160kmなんて事もある。

77 :
76
空いてる道路ほど注意しにゃあな

78 :
今は忘年会でかきいれ時。
警察も様々な趣向をこらして検問中です。
抜け道になりそうな高速道路の側道なんて特に狙い目でしょうね。

79 :
http://up.nm78.com/dl/2324.JPG

今日の午後、緑署が汚い取り締り。
尾崎山から鳴海方面へ向かう例の道で。
レーダのあるところが短い上り勾配。
勾配の手前で勢いつけると爆死確実。

この署は細かい裏道でやるのが好きなんですね

80 :
これは、少し前に話題になった庄内川左岸の新幹線車庫前のやつ。
http://up.nm78.com/dl/2325.jpg

81 :
>80

そうそう!これこれ!
漏れが見た時は、少し手前のガードレールの外側にレーダがあって三脚が見えなかったYO!

82 :
>81
外側にレーダー置くこともあるんですか。
三脚見えんとアレかもね。

ただ、このレーダーは大きくて視認しやすいからいい。
豊公から走ったときも、「あっ、やっているな」とわかるし。

ただ、夜だと絶対にわからんだろうけど。

それよりも緑署や西枇杷島署、稲沢署が使っている
黒色四角型レーダー(>79にあるやつ)はマジわかりにくい
から最悪だわ。

83 :
age

84 :
年末年始は速度検問どぉ?
飲酒はどぉなの?

85 :
ワシも検問情報とか知りたい。
初詣に御神酒ナシってなんだかなあ。。。。

86 :
>>85
歩いて行け

87 :
お前ら年末年始は徹底的な取り締まりやるで、覚悟しろよ と誰かが言ってた。

88 :
緑区のネズミ捕り常習犯の道路で工事を始めたね
弱いものには強い緑署も、ドル箱路線が工事では寂しいだろうね

89 :
>88
どこの道路?

90 :
>>79 の所です

91 :
本日

92 :
共和インターを大府方面に出る一旦停車で白いのが見ている。

93 :
あそこは危ない。色んな意味で。

94 :
共和インター付近は一旦停止の取締りのメッカだと思う。

95 :
深夜点滅信号になる、
愛三と自動織機西の「茶屋」交差点でもやってるな。

あそこはへの字に曲がっていて微妙に見通しが良くないんで
夜中も信号を普通に動かした方がいいとおもう。

96 :
通行量が少なく事故の多い交差点では『青』と『青』の主張を裁くため、
深夜点滅信号になるとか。真偽は不明。

97 :
通行量が少なく事故の多い交差点では『青』と『青』の主張を裁くため、
深夜点滅信号になるとか。真偽は不明。

98 :
伊勢湾岸道上り 湾岸弥富インター付近

午前6時前 白のゼロクラウンが路肩で捕食中
早朝でも無理せず余裕を忘れずに・・・

99 :
国道23号線(三重県方面)の藤前干潟インター付近にNH式オービスがありますが
そのオービス過ぎてから高架橋でスピード飛ばす車いますが干潟インター付近で白バイ隠れていますので注意しましょう。
鍋田干拓のインターで違反切符切られていました。
自分はサンデードライバーなので日曜だけかも知れませんが・・。

100 :
東海北陸道には覆面パトカーやオービスは居てますか?

101 :
>100
けっこう多いと聞きますよ。スノボの帰りに捕まってるのをよく見たし、
友人も捕まってるし。

102 :
養老SA〜米原〜敦賀は滋賀県警の覆面ウヨウヨ。
大抵4ドア(ハードトップではない)のクラウン。
スピード出してる車を見つけると他車の陰に隠れるように
走行車線と追い越し車線を行き来しつつ背後に近づいてくるよ〜ん。
オービスは敦賀手前のトンネルあたりしか知らんが誰か知ってる?

103 :
昨日、雨の中で合羽を着て取り締まりをやっていました(一時停止かな?)
雨の日はやらないもんだと勝手に思っていたので、ビックリしました

104 :
もしかして豊田郵便局の線路沿いの一旦停止?
自分も雨のなか、一旦停止を見張ってるんだぁ。と驚いたからさ。
場所が違うなら、結構いろいろな場所で雨でも構わずやってるんだろうね。

105 :
>>104
岡崎市の、たぶん美合町って所です
国道1号線の、山小屋ってラーメン屋さんと
パR屋さんのある信号から曲がってすぐのところでした

106 :
名古屋高速のオービスなくなった?

107 :
>106
やっぱりなくなった??

伊勢湾岸豊田JCから豊田南出口付近(うるおぼえですが)に新型オービス設置

私が真ん中の車線を140km/hで走行していたところオービスに「点検中」と
書かれた垂れ幕??がぶら下がっておりオービスの上に整備している人がなんかいじってた。
んでもって250mくらい手前で赤いストロボ光ってしまった。
これってやばいですかねぇ??

108 :
>107
伊勢湾岸のオービスはそこだけですかね?
他に見かけたことがないので。

109 :
>>106
カメラが撤去された台を見ると、まだどっかに
あるんじゃないかと思い、その前後は減速してしまいます。

>>107
オービス限界+30km/hと考えてるから、妥当なラインだと思う。
でも調整中だとしたら、試しかもしれないよ・・・

110 :
半田のラウンドワンあたりから武豊に向かう臨海道路の半田市港町4丁目あたりで
携帯かシートベルトの取締りを今日の昼間やってた。

無線を持ったおっちゃんが空地に立ってるからなにかと思えば
道の脇から「とまれ」の標識を持ってるお巡りさんたちが出てきて
前の車が捕まってびっくりした。

111 :
>>110
自分も今日その場所で見ましたよ。
いつもは向かって右の草むらに隠れているんだけど、草を刈ってしまったせいか
若しくは確認しづらいのか、今日は向かって左に立っていましたね。

あと武豊の消防署の交差点に立っていて、交番前で中に誘導されるからね!

112 :
今日の取り締まり

高浜市のDENSO高棚工場から少し離れたところ。23号の西。
http://up.nm78.com/dl/13440.JPG

緑区 鳴海中前
http://up.nm78.com/dl/13441.JPG
緑署のステルスレーダーが円型に変わってました

113 :
↑ワンクリック業者。

114 :
>>106&107
名古屋高速って以前は3ヶ所はあったはずだよね?
烏森出口ちょい先と鶴舞JCTの南北。
どこがなくなったの?

115 :
名阪国道で80q程度でオービス?がある付近走ったけど大丈夫かな・・

116 :
>>115
確か裁判沙汰に持ち込まれると困るから、
一般道の場合は30km/hオーバー+αで動くようになってるって、
昔のオービスガイドで読んだ事がある。
今は方式も色々あるし、計測誤差もまちまちだろうから一概には言えないけど、
光ってなければとりあえずは大丈夫だと思う。

一番怖いのは天理からの上り坂でも取締りを仕掛けてくる奈良県警(上り坂にオービス置くなよ)と、
伊賀上野付近に何台いるか分からない三重県警のパンダだよ。

117 :

とりあえず、レーダー探知機を買えば?カー用品店やホームセンターに売ってる。2万〜3万。
セルスター、ユピテル、コムテック、マルハマ、セルオート、サンヨーテクニカなどがある。

オービスポイントプリセット済みで、1キロ以内に接近すると警報出る。

ただ、高架下は、GPS測位不能になりやすいので注意。

高速と一般道が平行しているとこも、どっちか不明になりやすい。

パトの接近は、カーロケを頻繁に受信して警告する。

東京都内なんか、反応しまくり。

オービスとかだと、前方のナンバー隠しているヤツも結構いる。

119 :
すいません名阪国道で60qで走っていたら、思いっきりクラクションとパッシング
されました。
後方の車両のナンバーを通報した方がいかったですか?

120 :
通報すべき

121 :
>119
右(追越)車線を走ってたんぢゃないか?
追越し以外は左車線ゐ走るべき!

122 :
名阪国道を60kでのんびり走行してる佐川急便。

124 :
>>122
121ではないが、それは右(追越)車線なのか左車線なのかで
話が違ってくる。
どこかの運送会社では制限速度をオーバーすると、次の日の朝礼で
呼び出しがかかるらしい。

125 :
*レ○○と言うトラック会社は、タコグラフがついていて、10kmオーバーで(平均50km以内)で
走行しなければ、警察の取り締まりに会う会わない関係なしにトラックを降ろされます。勿論超減給処分だ
*某食品メーカーの営業車もタコがあり、市内は50km以内と想定されていて、もし
15kmオーバーしたら、警察の検挙に関わらず(時速65km走行)とみなされ、即倉庫番となるそうだ。
*某食品会社は、会社の車で交通違反を起こしたら、社員全員のパソコンに交通違反者だと、メール送られるそうだ

126 :
くっそー!!
信号待ちから一緒にスタートした前の車が捕まらないで自分だけ捕まるなんて
なんてひどいネズミ捕りだ!もうすぐ20年の無事故無検挙だったのにぃいいい。
自分が捕まったのは仕方ないが、ちゃんと平等に捕まえろよ!

127 :
>>126
そういうの、各県の公安委員会に申し立てるといいよ。
場合によっては(たとえば、警官が暴言吐いてきたとか)、警官の処分&減刑もありうるっぽい。
証言に確証が得られないからね。

私の父の知り合いも、なぜか携帯取締での違反だけなのにパトが3台も来たり、
触れてもいないのに「あ、当たりましたね!公務執行妨害で逮捕しますよ」とか暴言を吐かれたらしく、
結局裁判所でお咎めなしになった。で、県警本部に電話したら丁重に謝罪してきたらしい。

128 :
>>127
レスありがとうございます

実際やるかどうかわかりませんが、ちょっと検討してみます。
逆恨みで何かされたり、マークが異様に厳しくなったりとかも怖いです。
今はハム務員とかお堅い職業とか、まったくあてにならないですから
私怨で逆恨みされて別件くらったりとか、あながち無いとも言い切れませんですからね。

参考になりました、と言うよりも少し気分が晴れました、ありがとうございました。

129 :
ローカルで昼間に飲酒運転の検問してた もちろんトラックも全部

130 :
郵便トラックはかなり飛ばしまくってるぞ!!
あれは取り締まらないのか・・・

131 :
西尾の寺津あたりの派出所前・・今日もやってた。
しょっちゅうやってるよ。

132 :
4日の7時過ぎに湾岸線の豊明あたり(豊田向き)で発炎筒が2本光っていて
事故か?と思ったら、一台覆面に捕まっていました。   発炎筒たいてまで・・・

133 :
ミヤザワマサキ

134 :
知人が無免許で捕まった。前回は1年半の懲役で執行猶予。
今回は 懲役か執行猶予か 半々 言うてた。

135 :
無免許で運転する奴はR

136 :
あげ

137 :
無免許で原付き?乗って自動車学校に行ってた奴が近所の人のタレコミで捕まった って新聞に載ってたな。

138 :
そういうヤツってたいてい自慢すんだよな。自業自得ってもんよ。

139 :
あげ

140 :
あげ

141 :
明日は20日、ゼロの日なので、覆面及び移動式はもちろんのこと、通常のネズミほいほい
にも十分に注意しましょうね〜。特に通勤時間帯、帰宅時間帯は要注意ですよ。

まぁ、普段から交通法規に則った運転している人からすれば何を今更でしょうけど。

142 :
最近は情報ないね。

143 :
平針〜平針運転免許試験場?の途中でねずみ取りをやってたぜ。
あそこは40km制限だそうな。きたねぇ…。性格悪っ…。
絶対愛知県警には協力せん!

144 :
27日土曜日夜11時過ぎくらいかな、日進市岩崎台1丁目スギ薬局前東向きのみ
飲酒検問やってました。

145 :
>>143
質問が二つほど
1、そこでネズミ捕りをする警察が、なぜ汚くて性格悪いのかが理解出来ん。
2、愛知県警には協力せん!って、具体的にどういうことを協力しないのかね?

アホな小生にも分かるように出来るだけ丁寧に教えてくれィ

146 :
「JAS法違反の認識はなかった。」が保健所のコメント。
お役人(特に地方)のプロ意識&危機管理能力の低さは別の問題だと思う。
保健所もグルってのはちょっと飛躍しすぎですゾ。
ただ、赤福も10年前に問い合わせて、お上のお墨付きを貰っていたっていう意識はあったのかもしれんな。
グルだとまでは言えんが、責任の一端はあると言わざるを得んな。。。まぁ、役人は誰も責任を負わないだろうが。

147 :
>>146 スレタイ読めるか?

148 :
東海市のアピタから302号に向かって北上する道で奴らは待っていた。
微妙に下り坂だし卑怯だ。ファミマの周辺だった。
既出だったらすまん

149 :
毎月0の日にここで待ってますよ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=35.18.02.894&lon=136.48.19.019

皆さんお気をつけて。

もう、お約束かな?

150 :
近鉄養老線(池田)で一時停止を張り込みしてる警官、
もっとやることあるんじゃねえのか?っていつも思う。
ま、警察が暇なのはいいことだとは思うけど。

151 :
23号名古屋向き有松→共和の上り坂のカメラはNシステムですか?

152 :
携帯の取り締まり全くやらない どうなっちゃったの 警察さんよ。

153 :
結構やってるぜ。

154 :
>>153
おりゃ見たことないぞ

155 :
今日名古屋高速を走行。
丸田町のJTC南の撤去された古いオービス跡地に新しい物ができてた。
とりあえずびっくりしたけど、アレは…オービス?

156 :
すいません、訂正します。

誤:JTC
正:JCT

157 :
オービス光るの見たいなら
バイクで光らせるといいぞ

いろんな所で試したけど
目の前が真っ赤になることはない

同じ場所でやりすぎると 捕まるかもな

158 :
プレイボーイで取締りスポットを紹介しとるがや

159 :
>>158
見たがね。白バイが、ぎょーさん出てるんだね

160 :
丸田町JCT南のLHは右2車線しか狙ってないけど
左2車線は安全ということでおk?

161 :
 刈谷市のJR逢妻駅

162 :
シートベルトとか携帯の取締りのときにビデオとか録画して証拠にするのかな?

163 :
常滑市の多屋交差点近くはオービス?

164 :
岡崎市藤岡付近でオービスを通り過ぎてすぐのところで
ネズミ捕りって卑怯すぎやしませんか?

165 :
>164
いや、別に

166 :
>>164
オービスをやり過ぎたらスピードを出しても平気だと考える
頭の弱いお馬鹿さん達から一般市民の生命・財産を守る為でしょ。

167 :
じゃ君たちは1号線制限速度で走るんだ

168 :
>>167
あたりまえじゃないか
何いってるの?

169 :
www

170 :
>>167
君が何を言いたいのかわからない
法律を守るのは国民の義務ですよ

171 :
>>170
訳)国道1号線では皆制限速度以上のスピードで走っているのに
  自分だけが警察の卑怯なネズミ捕りで捕まった、警察マジムカつく。

なんちゃらに付ける薬は無いと言いますし、ソッとしておいてあげましょ

172 :
高速道路の速度規制 50qなど みんな守らんぞ!!
このあいだ東名で50q規制なのに100qくらいだした大手鉄道会社のバスが飛ばしまくっていた。

173 :
167だか捕まった訳ではない
高い金出して付けたレーダーが役に立ちましたよ
俺が言いたいのは、ただやり方が卑怯ってこと
制限速度超過しても危険が少ない道だし
もっと危険と思われる所でやればいい
あれじゃただの金稼ぎ

174 :
最近よく高速の出入り口で携帯の取締りしてるね。

入れ食い状態で捕まってるよ。
あれはシートベルトも併せてとりしまってるのかね?
つか、最近シートベルトしないやつっているの?

175 :
R23稲荷西信号西すぐのオービス撤去は知ってますか?>ALL
今度は飛島中学校付近にHシステムみたいなのが入るようです。藤前と違って2車線分あります。
まだ枠だけ設置した状態で機材は入っていませんが、近日中に稼動すると思われます。
過積載警告板らしき枠も隣接されます。通行の際はくれぐれもご注意ください。

176 :
東海北陸に出来た1車線の所で
たまにある追い越し車線にHシステム発見
やりくちが汚いというか・・・
金稼ぎがうまいというか・・・・

177 :
道交法を守っていればこんな文句出ん!!

178 :
いっぺん師ね

179 :
r-118-104-239-81.commufa.jp

180 :
道交法どころか信号や周りの交通すら見ていない奴に一度オカマ掘られりゃ、
頭でっかちの理想主義者>>177にも融通が必要だということがわかるだろ。
所詮はトラックに煽られても道も譲らず(←道交法違反)に平気でいられる御仁なんだろうが。

181 :
違反させてから捕まえるんじゃなく、違反をさせないのが警察の役目だと思う。
だからネズミ捕りするなら、「取締中!スピード落とせ!」って看板を警察が持って立ってる方が有意義だと思う。

182 :
スピード違反より、信号無視の取締りをして欲しい。
交差するほうが青信号になってもまだ平気で突進や
右折してくる車が多すぎ。

183 :
スピード違反よりも二輪車のスリ抜けを取り締まれ
もう少しでドアーミラー接触しそうになった。

184 :
>180
道を譲らないと道交法違反なの?
高速の追い越し車線ならわかるんだけど…

185 :
スレ違い。他でやれ。

186 :
違反取締り道路マップなんて無いかな?

187 :
煽るのが道交法違反

188 :
煽った馬鹿を自分の車に追突させたら道交法違反じゃ済まない。

189 :
>>186
それは無いだろ
へたすりゃ捕まるんじゃね?

190 :
オービスマップとか
ネズミ捕り目撃等の口コミサイトとか
いろいろな口コミだけで作り上げたmapならあるけど

191 :
昨日万博跡地のところで白バイがネズミ捕りしてた

192 :
>191
ここ有名!
名古屋向き、豊田向き両方向でやってる。
下からの合流点のやや下で「狙い撃ち〜」

193 :
>191
ネズミじゃなくて追尾だろ?
光電管に変わったのか?

194 :
名神高速 上り
米原JCT〜大垣 覆面パトがいたぞ
岐阜ナンバーの白のセダン

195 :
名神は覆面うじゃうじゃだよ。
白、黒系のクラウンは要注意。

196 :
名神は17クラウンは白。
ゼロクラは黒、白がいる。
たまに古くさい黒のクラウンがいるよ。

197 :
7日に公園西〜長久手ICの間の県道6名古屋方面でネズミやってたぞ。

>191
めっちゃ有名な場所

198 :
天気のいい日の産業道路は白バイがよくやってるよね。
会社の先輩が毎回ベタ踏みして陸橋越えたとたん適度なブレーキとシフトダウンで
白バイ毎回からかってるよwww
機動隊はどこの警察でもそれなりの人間がやってるけど白バイや駐禁や生活課とかは
どこの警察でも腐った奴が多いからなにやってもいいって言われたよ。

199 :
日記乙

200 :
明日と日曜日は藤前と竜宮の周辺では速度注意な。

201 :
週末は名古屋IC料金所で検問やってる

202 :
こんなマップがあるんですね。

写真をうpしている輩もいます。

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=ngqNi8PEm9KJBGTLcpKm13qa7PwzCQexjtSs

203 :
広小路通り栄から伏見方向に走ってくと丸栄西角の信号交差点は
青信号の場合でも真っすぐ矢印しか出なくて、左折してプリンセス大通りへは行けませんよね?
今日の夕方6時半頃に警察官が、その信号交差点からプリンセス大通りに少し入った所に4人立っていて
左折してく車を見ていて、左折した違反車両がいたら停車させて違反キップを切ってました。
暇だったから丸善の前の歩道に止めたスクーターにまたがって、その様子を見ていたら
取締りを実施していた90分程の間に、7台も違反で捕まってました。
前にもここで取り締まってるのを見ましたけど、どういうタイミングでこの取締りを実施してるんかな〜?

204 :
R1「上り」、
豊橋市東細谷町一里山手前のはみ禁区間で、今日もねずみ取り
ステルスなので先頭だとレー探でもOUTです

205 :
国道302号東名阪楠インター入口手前設置工事完了!

206 :
↑記入漏れの為追記します。オービスです。

207 :
>>206

あんまり影響ないかもしれんが三河南部、矢作川河口付近で
最近検問多し。先週数回確認したから気をつけてお

208 :
交通取り締まりどしどし実施お願いします

209 :
>>205
設置って・・・。
そこ、もう既にオービスあったでしょ?
点検じゃないの?

210 :
携帯運転急増 取り締まりしてね

211 :
>>210
うむ。以外に飲酒より危険な運転するんだよなぁー
携帯運転者見たら距離とって防衛してるww

212 :
>>203
そこって検問やっててもフリーパスの車もあるから釣られて入っちゃうことあるよね。

213 :
昨日の夕方 南陽大橋東向きで取り締まり
橋を昇りきって下りにさしかかるところだからスピードも乗って・・・

214 :
R1「下り」、豊橋市東細谷町一里山から豊橋方面へ1キロ先に
LHオービスがあり、その少し先のゆるい右カーブのガードレールに、
「速度注意」の電光掲示板が付いています。
そこを通るとレー探が、ステルス系の電波照射を受けた警報を
出すのですが、何なのでしょうか?
制限速度は守っているのですが、毎回反応するので感じ悪いです。

215 :
速度注意の警告を無視して突進すると
記念撮影ってとこでしょうか?
全国各地そういうのありますよね。

216 :
>>212
203を書き込んだものです。
ちょっと違うんだって!
どうして広小路通りからプリンセス大通り方向へ左折してはいけないんだろ?
なぜかわからないけど、とにかく左折禁止で、左折しにくいようにポールも埋め込まれてるのに
時々左折してく車があるので、それ狙いで警察が丸善の前の辺りで張ってるってこと!
だから広小路通りを左折した車は、もれなく違反キップをもらうことになるわけ、
フリーパスの車は、錦方面から直進で来た場合と広小路通りを伏見方面から栄に向って走ってる車が右折してプリンセス大通りに入った場合。
自分の前の車が違反犯し、警察官が赤い旗を振ってこちらへと誘導してるのが見えて旗の方向に行ったとして、自分も釣られて入っちゃうかな?それはありえんでしょ。

217 :
>>216
推測ですが、
あそこは歩行者が多い。

栄から西向いて当該交差点を左折しようとすると歩行者が途切れる
まで待つことになるが、これがなかなか途切れない。
結果的に広小路通りの西向きのうち左の車線が塞がれ、
中央寄りの1車線しか通行できないことになり渋滞を引き起こす。

北から南向きの直進や伏見からきて右折の場合は歩行者は、
歩行者信号で止められてるので渋滞を起こすことはない。
だから西向きの左折だけ禁止にしてるんじゃないだろうか。

218 :
>>216
あそこの通りのお店の関係者で…。
フリーパスってそういう意味ですよww
駐禁キップを切られない職業の方のことです。

219 :
この前、熱田神宮南の1号線から19号線に左折で入るところで、一時停止の取り締まりやってた。
いつもは減速だけでスーッと行っちゃうところなんだけど、
その日は何か嫌な予感がして、きっちり止まってから行ったら、1台捕まっていたのを目撃。あぶね〜。

220 :
>>219

いつもやってるじゃん

221 :
科学館の南沿い、商工会議所ビル手前で夜中にときどき飲酒の検問やってるね。
広めの一方通行で逃げ道もないから捕まえやすい。
ワシは酒は飲まんのに、ここをよく通るから、いちいち息嗅がされるのはカナワン。

222 :
>>220
そうなんだ。こっちに引っ越してきてから、初めて遭遇したんで。
これからは、きっちり止まるようにします。

223 :
神戸大橋東詰め一時停止違反取締りよくやってます。(物陰から白バイが監視)
しっかり停まりましょう。

224 :
今度の土日は、関市で刃物祭りが行われます。
同時に県外から来た車を狙って取り締まりをやる風習があります。
関IC付近を通行される方はご注意を

225 :
ちょwwwww

名高速清洲線上りにLHが新設されているじゃん!!!
庄内通の右急カーブの手前。庄内川のデカイ橋を渡り終えたら減速するのが
吉だな。

ちぇっ余分なものを造りやがって、

ありえない速度を出して四谷まで高速運転できたのに。
LHで急ブレーキを踏んで再加速するという不経済運転しなければいかん。
ちなみに庄内通カーブは60km/h以上でも余裕で通過できるよ。ウフフフ

226 :
この前の10日の朝
一宮市大和町の155号線の一宮聾学校の
先のカーブ手前で「ネズミ捕り」やってました。
カーブを曲がりきったところがサイン会場で・・・・
ビビリましたね。
完全のノーマークだったので・・・・・
これからゼロの日は気をつけましょう。

227 :
そろそろ冬眠も終わるよー

228 :
一宮市の名神高速道路・尾張一宮パーキングエリア下付近(東京方面)で
ネズミ捕りよくやってる。上が高速道路の為じゃないがスピード出し
やすい。要注意!土日が特に要注意!

229 :
陽気も良いからネズミ捕りふえそうだなw

230 :
景気は悪いから捕獲者も必死だぜ

231 :
東名阪下り、四日市IC手前のオービス、いつ撤去された?

新しいのまた作るのかな

233 :
阿由知通

234 :
もっと厳しくやってもらいたいね。

235 :
早朝の国道41号線犬山五郎丸!!平均速度100kだがやぁ・・

236 :
各務原の21号東行きにあったオービス無くなった?

237 :
>>236
自衛隊の北にあったやつだよね
随分まえに無くなったようです

238 :
>>237
ありがと。
無くなって結構経つんだ、以前はよく通ってて久々通ったら
取り締まり路線看板が消えてたんで。Nシステムも紛らわしいが。

239 :
>>231
あそこは渋滞の名所だから設置してあっても殆ど役に立ってないはず。
本当にいるのは愛知県内や名阪国道だと思う。

あと最近意外にミルクロードで捕まる人多いみたい。

240 :
こそっとかくけど最近北区内でシートベルトの検問が凄い。
後部座席も対象になるので要注意!特に中味鋺バス停付近や黒川周辺。

241 :
蒲郡のオレンジロード(東名ICに向かう方向)手前でネズミ捕り。
地元で有名かもしれないけど、ラグーナに遊びに行った帰りのよそもんは入れ食いだわな。

242 :
グリンロード白バイ最近いないが、場所変えたか?

243 :
車の性能は年々上がってるんだし
いい加減昔の車基準にした制限速度見直すべきだよな
エコカーなんかより速度制限みなおしたほうが
よほどエコになると思うんだが

244 :
速度制限見直すのがどうしてエコにつながるのかな?

245 :
ちょっと違うけど、明らかに信号毎に止めることを意図してある道路なんかでは、
信号流れるようにするだけで、莫大な量のCO2が削減できると思う。

246 :
四日市の富田山城道路は、安全のために、
制限速度で走ると赤になって止まるようにしてるって
北勢BP開通直前キャンペーンの時に聞いた。

247 :
中区万松寺交差点南行きは朝、信号無視多発地帯です!通行者は気お付けて下さい・・・

248 :
今日平針から試験場に向かう平針住宅交差点超えた辺りでスピード取締中

249 :
北消防署南側シートベルトやってるよ・・・

251 :
東海孫

252 :
大曽根交差点付近注意!

253 :
41号線の中切交差点南信号無視の取締りをよくやってます。
セブン辺りがサイン会場になってますよ。

あと東海通の貨物の踏切も一旦停止の取締りをやってます。

254 :
守山区 大森小学校南西角 一旦停止やってるよ

あと矢田十丁目(ドームの近く)を北 瀬戸街道方面へ走り出すとすぐ携帯とスピードやってるよ

255 :
>>36
私は東名阪の勝川のところで89キロオーバーで捕まりました

翌々日には葉書が舞い込みました

私も正式裁判で懲役五ヶ月執行猶予三年貰いました

ほんの手前では170位出てたけど間に合わなかった

あそこにあるの知ってたのに・・・・

256 :
名東区の厚生院の前、バス停に私服の警官
シートベルトとケータイ取り締まり
汚ねぇ〜!

257 :
>>256

スピードなら色々と意見はあるだろうけど、
シートベルトもせず、携帯いじってるバカは捕まって当然。

258 :
その通りです・・・

259 :
庄内川の堤防道路 新幹線潜るあたりだったかな
ネズミ捕りやっててガードレールから車線に
はみ出して置いてあったから大型の後輪で
踏み潰してきてやった事あるよ ナツカシス

260 :
>>259
あそこは急カーブだから危ないよね。てか川側に道路を拡げたり出来ないのかな?

261 :
>>260
すぐそばに橋げたがあるから無理なんじゃない?
橋げたに突っ込んだ跡も結構あるし・・・
狭くて下りS字は確かに危ないよね

263 :
堤防道路の交差点。もう少し拡げられないのかな?

北区の事故があって堤防道路の取り締まりを強化するって言ってたけどやってるん?

264 :
橋ってのはみんなどの方向からも右折禁止にすればいいんじゃないかと・・・
さすれば渋滞も事故も減ると思うんだが

265 :
>>263
事故後しばらくの間は毎日のようにやってたけど、
今は、事故の風化待ち状態じゃない

269 :
昼間の19号小川交差点は、信号機「矢印」をよくみろよー

てか、名古屋に転勤して5年が経つが白バイって居るの!?普段見ないがマラソンの時しか乗らないの!?

270 :
>>269
南署の近くでよく取り締まってるよ。パトカーの割合が多いけど。

熱田区通るからサファリのパトカーの方をよく見かける。

271 :
T社から、イロイロあるんだろな。。。>>

272 :
地方から来た車がよく直線信号の時にバスレーンの真ん中で右折待ちして基幹バスに怒られてるよね

「青」信号のないバスレーンはやっぱ迷うものかね

273 :
今北区中味鋺3バス通り付近でベルトと携帯の取り締まりやってるよ。気を付けてね。

274 :
最近急に153山中でのねずみ取り多くなったよな…。
あれ、信号で偶然トップになった奴がかわいそうだ。

275 :
>>274
足助〜稲武へネズミ増えたね・・・・

276 :
後続に道を譲って、後になればいいだけじゃないか。
無理して危険な運転になったりして、リスクを犯すぐらいなら、
道を譲ったほうがましだと思うけどさ。

277 :
>>276

ていうか、同じスピードでもトップに立つと捕まっちゃうって事。

278 :
>>277
そのスピードというのがスピード違反とされるスピードなんだろ?

先頭にいても捕まらないように制限速度を守って走るか、その速度のせいで
後続に煽られるのなら譲るかして自分の身を守ればいい。
信号で先頭になったからって、先頭で居続けなきゃいけない理由はない。

他人のためなのか、自分のプライドのためなのか、他車に道を譲らずに
がんばって走ってる車を見るけど、それで捕まったり、事故るのは愚の骨頂。

279 :
取り締まり場所は頻繁に変えろよ 同じ場所じゃだめだよ

280 :
同じところでやってても捕まるバカがいるんだからいいんじゃない?

281 :
プリウス乗ってるやつが嫌い
必要以上にトロトロダラダラ走って渋滞を
巻き起こしている
普通に走ってもガソリン車の倍位走るんだから
流れに乗って走れよ
ガソリン代なんかがそんなに惜しい程貧乏なのか?
そんなんだったら乗らずに電車かバスで行けよ

282 :
プリウスを乗りこなしている人が少ない
もっと勉強しろよって思うね。

283 :
プリウス=社用車だろ

安全運転あたりまえだがや

284 :
>>283

夕方の高速の4ナンバーの気合いをしらんのか?

285 :
111

286 :
平針試験場付近って結構取り締まりやってるの?
たまたま2日連続で通ったら2日ともやってたよ
書き換えに行って&書き換え終わって
捕まっちゃった人も結構いそうだね

あと、豊明高校の辺りでもやってた
共通点は40キロ規制の道かな

287 :
免停講習の日だろ?面倒臭いからって車で来て帰りに捕まるってやつだな

288 :
黒川IC出入口付近注意

289 :
北警察のまん前やんけ

290 :
北警察の正面41線南行きもやってるよ!!信号無視・ベルト・・・・

291 :
そういや最近移動オービス見ないけど
アレって無くなったの?

292 :
昔は「鬼の北警察」と呼ばれてたがな
今はどうなんだろう

293 :
年末飲酒取締り強化だ 気をつけよう

まあ この板には飲酒運転するような
人はいないと信じるが・・・

294 :
悪を取り締まれよ

295 :
大名行列引き連れて必要以上に^ラ走る

で 停まれ や踏み切りは停まらずスルー

こんなアフォが多すぎる

296 :
>>295
最近ほんとに多いよね
なんでだろ? 高齢化の影響かと思ったけど若い奴にも多いし。。。

297 :
格安レーダー探知器でもXバンドとカーロケ受信するね。

298 :
>>296
エコ運転wしてるんじゃないでしょうか。

左折するときにトレーラー運転手かよ、みたいに大回りする人
が増えたのは何故でしょうね。俺はAT限定免許のせいだと
思ってますが。

299 :
情けないよ 免許返上せえ

300 :
ネコ運転。

301 :
あと多いのが、オートライトが普及したせいで、ライトを消すっていう動作がなくなってしまった。
だから夜間、アイドリング状態で駐車している車で、ライトがつけっぱなしの車が多いこと。

302 :
さあ年末だ サンデードライバーも出没するので気をつけよう

303 :
Xバンド受信だけなら、ユピテルの4980円で売ってる。
ドンキホーテに行ったら、3980円のセルスターがあった。

有人取締りは、これで十分だよ。

304 :
取り締まり発見したら対向車にパッシングが一番効果がある・・・
みんなでやりましょう!!

305 :
>>298
それ軽自動車でやる奴が居たよ。
軽にどんだけ内輪差があるんだよ?ばぁが。

306 :
最近パッシングしてくれる車 少なくなったね
そういうの知らないのかな

307 :
取り締まり、教えちゃだめだよ

308 :
警察官はね

309 :
スピードで捕まった時に警官から
「対向車が合図してくれなかったのか。
残念だね。」って言われた。
ド田舎で対向車ほぼいないの知っててよく言うよ。

310 :
レーダー探知機買えばいい。ドンキホーテ、オートバックス、カインズ
に売ってるよ。

セルスター、ユピテル、コムテック、SASUGA(旧セルオート)、
FUNRIDE(旧マルハマ)、サンヨーテクニカ、JES
とかあるよ。

311 :
どしどし実施して欲しい

312 :
R23早朝・深夜スピード取締りにやって、事故を減らして惜しいですね・・・・

313 :
日本語から勉強しろ

314 :
国道23号ばっかりでなく、1号線もやってちょうだい!!

315 :
大名行列ひきつれる馬鹿   右、左折時ふくらむ馬鹿   
前車とはかなり車間があるのに急ブレーキでその後^ラ進んで止まる馬鹿
その他もろもろ 最近ほんとに目につきます。

316 :
>>315
>大名行列ひきつれる馬鹿

最近の流行のせいか、プリウスでそういうヤツをよく見かける。
自己満足の燃費トライアルをしているのか知らないが、流れを乱さないでくれ。

317 :
>>315
あなたが煽るような運転しているのではないですか?
>右、左折時ふくらむ馬鹿 ←は、同意

318 :
>>315-317
こちらでどうぞ
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part40
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1292711115/

319 :
>>316
禿同
そんなにガソリン代が惜しいならバスか電車に乗れ

320 :
>>316
本当ああいう輩は後ろ(周り)を全く見ないよな。
煽られても気づいてないw

321 :
エコプリウス渋滞!!
マイペースな運転やめてくれ・・・・

322 :
>>321
まず、マルチやめてくれ

323 :
矢田の交番の前 携帯とベルトとスピードやってたが最近見ないな
寒いから?

324 :
深夜の検問も減ったね><

325 :
今日つかもう昨日か、堀田越えたあたりのバスレーンのある道路、41号だっけ
あそこで朝っぱらからバス専用レーンの取り締まりやってて捕まってしまいましたよ
いつもは警察屋さんが立ってるだけのポイントより南側付近

あの道を7−9時に使う人や単車乗りは注意してください

326 :
バスレーンを走ること自体ありえない

327 :
今日の昼過ぎに庄内緑地公園の方から庄内川〜矢田川に沿ってる堤防道路を東に向かって走ってしたら
堤防道路終点の手前にある公園駐車場に違反車を誘導するかたちでなにかの取り締まりを行ってましたけど
スピードの取り締まりか?あの道は制限速度40キロだけど、あの辺りだとすぐ先の信号が赤で車が詰まってたらそんなにスピード出せないはずだから
スピード取り締まりに引っかかるヤツおらんのじゃない?
でも捕まってる車が何台もあったから、もしかしたらシートベルトとか携帯の取り締まりだろうか?

328 :
シートベルトかな?

329 :
昨日の夕方 矢田交番のところで携帯とベルトやってたよ。
久しぶりに見た。

330 :
最近頻繁にやってるな。

334 :
R22 白バイ大杉  一宮木曽川インターチェンジ〜清須インター先
今日だけで4台捕まっていたな

335 :
闇討ちみたいな行為=ひったくり犯と同等だから、そんな暇あるなら治安強化頼むよ君。

336 :
早朝の取締りをお願いしたい・・・

337 :
早朝なんてやってるの?

338 :
稲沢アピタの消防署のところで、つかまりました。
12000円、1点・・・

339 :
昨日から夏の交通安全週間だから気をつけてください。

340 :
中区の外堀通と本町通が交わる交差点から北に入った所にある愛知県護国神社側の会社で仕事してます。
11日の朝7時30分頃に事務所内の窓を全て開放して仕事をしていたら外堀通方面から、
ピピピーっと笛を吹く音とマイクで「こちらは愛知警察です・・・・」という音が何度も繰り返し聞こえてきました。
早朝から取り締まりですか、マイクで違反者に呼びかけてる声が聞き取れなかったので、携帯?シートベルト?それとも何の取り締まりだったんだろ?
気にはなったけど持ち場を離れられなかったので見にいけなかったから、現場を偶然見た方いましたら教えていただけませんか?

341 :
>>340
近くに県警本部があるじゃん

346 :
>>343
変なのに構うなよ…
文見たって普通じゃないのわかるだろ

347 :
うわぁ、>>342消されたし

俺うそ言ってなのに何だし臭いものには蓋か?
それで何が変わるって言うんだよ

348 :
>>347
訳のわからんこと言ってれば消されるわな…

349 :
岐阜の156バイパス
競輪場交番の夕方よく鴨捕まえているよ
手前で警官が座っているか物陰に隠れて合図おくっている
携帯やシートベルトの取締り
スピードではない

350 :
国道1号上り
大慶橋手前。
脇道に「サイン会場」設営らしき作業風景目撃。

取り締まりの内容は不明ですが国道1号で星崎方面から有松方面に向かわれる方注意して走行してください。

351 :
長久手のグリーンロードはしょっちゅう取り締まりしてる。

352 :
長久手のグリーンロードで捕まった人の共通点 「28キロ超過 3点 18000円」

353 :
>>352

あそこって制限どれだけだっけ?

354 :
>>353 60キロだよ

355 :
空き地でサイン会場やっているけど
あの場所って官有地ではないよね・・
他人の土地に侵入していたりするよね?

356 :
>>355
持ち主に許可を得て開催してるんじゃない?

357 :
いや、許可なんて殆ど得ていないと思うよ。

358 :
という事は不法侵入罪で検挙できるのかな?

そういえば昨日やってた警察24時みたいなやつで
珍僧待ち受けるのにコンビニの駐車場間借りしてたけど・・・・あれも・・・

359 :
そりゃ 一言断ってやってるだろ。

360 :
>>359
ですよね。

361 :
FM愛知のDo safetyに登録した。
100日間安全運転するのだ。
でも達成しても何の連絡もないのがつまらん。
前もやったけどシール一枚送ってこなかった。
メールすら来なかった。
これじゃみんなやらないわな。

362 :
中川区細米町鉄鋼協同組合の角の変則四差路
通勤時パトカーで一旦停止取締り?ネズミ捕り?
以前は多数捕まってたがこの頃はどうなんだろ

363 :
あすこは一旦停止だよ。
最近はあんまり見ない。

364 :
グリーンロードで白いバイク振り切ってやった。
800ccのトツバイでリッターSSに追いつくわけがないのだ。

365 :
>>364
妄想だろうが、本当ならナンバー控えられてるから100%逮捕だな

366 :
残念でした。
突っ走ってくのをゼロ発進して追いつくのにどれたけかかると
思うんだ?
ちなみにナンバーは当然折ってあるから見えません。

367 :
>>366
振り切るのもいただけないが、ナンバーを折るとか珍走団と変わりないじゃないか
恥ずかしい奴だなwww
そういう低レベルな話はバカ発見器のツイッターでつぶやいてろ、アホウw

368 :
>>366
通報しといてやった。オマエみたいなバカが減ることを祈ってるよ

369 :
>>366
白バイが車載カメラ積んでたら、違法バイクということで逮捕だな

370 :
たくさん釣れたなwww

371 :
>>370
急にびびっちゃったかwww
自業自得だからなwww

372 :
>>370
脅しじゃなくて本当に通報したからw
他の書き込みを見る限り釣りではないだろw

373 :
>>372
あなただけでなく、よそのスレでもよくドヤ顔で「通報した」ってヤツ見るけど、具体的にどうやってんの?

374 :
>>373
それぐらいggrks
この程度のことが調べられない、思いつかない人ってマトモに社会生活が
おくれてるのかなw
人に物を尋ねるくせに態度もなってないねw

375 :
>>372
嘘だと思うなら県警にそういう事実があったか確認してみ
ありゃせんからww

大体白バイだろうがリッターSSだろうがグリーンロードで
出せる速度なんて一緒なんだよお馬鹿さんww

376 :
結局>>364はただの妄想バカって事ね

377 :
>>375
何時までも「自分は馬鹿です」という書き込みを続けて面白い?>>366に書いた事を
今更自分で否定するとはw トコトン残念な奴だな

378 :
さぁ盛り上がって参りました!
いいぞ、もっとやれ、荒れろ荒れろ

379 :
まぁ、荒れるとかどうでもいいですけど

最近の取り締まり状況はどうですか?

380 :
R41の愛知県警の白バイ、午前7時前から張り切ってるよ。

381 :
R22のタムタムとドンキホーテで次から次へと捕まってたが、
あれは何の取り締まり?
シートベルトにしても、捕まり過ぎじゃない!?

382 :
セントレアの敷地内の取り締まりは、ほんとにうぜぇ。

383 :
>>381
R22の転回禁止じゃね?

384 :
>>383
あ!なるほどね。
名古屋方面からドンキホーテ行きたい場合、Uターンした方が早いもんね。
ドンキホーテ手前だから、捕まる人は一番左のレーンだし、減速してるし、
捕まえ易いってことだ。
R22ではほとんどが回転禁止だけど、平気でUターンする人多いし。

385 :
R41黒川交差点から北方面1Kくらいは気お付けて走行をしましょう・・・・

386 :
>>381
あそこの交差点(中之郷)はUターン禁止の取り締りを
よくやってるので要注意。

あの交差点を数百メートル東に行った空港線では、
スピード違反の取り締まりも時々やってる。

387 :
今日瑞浪でスピード取り締まりしとった。

388 :
月初めに、交通課へ行くと、取りしまし予定が、記載されているよね、黒板

389 :
春日井IC

390 :
I see.

391 :
昨日は、豊田東インター出口で旗持って携帯とシートベルト見てた。

392 :
黒川交差点

393 :
新型カーロケ導入のせいで、カーロケ受信しなくなった、パトカーの接近が
わからなくなったレーダー探知機。

一応、GPSでオービス警告やXバンド受信でねずみ捕りには役立つようだが。

滋賀県警が多用する光電管取り締まりや、追尾式の覆面とかには無力。

394 :
雨天時は昼間白バイいないので、23号線、オーバースピードで走れるぞ・・・

395 :
愛知県内で光電式やってる署ってありますか?

396 :
昨日は、「きなぁた」先の19号線下りでスピード取り締まりを実施していました。

397 :
とある雑誌に白バイ待ち伏せMMAPというのが載っていたのでアップローダーに転載しておきました。
ご覧下さい。
こちらです→ttp://kie.nu/f8o
      ttp://kie.nu/f8s

398 :
全国発売の雑誌に掲載された物なんだけど、地元じゃ知らない者はいないというような有名な取り締まりスポットでしょうか?

399 :
池下のところでおまわりさん見張ってるわ

400 :
このサイトも参考になります 
ドライブスポット検索「取締り」 - gogo.gs ドライブ情報

ttp://drive.gogo.gs/search/5/

401 :
取り締まり強化せよ 悪が非常に多いよ。

402 :
春日井の19号で白バイ2台での取りしまりをやってた。日曜朝早くから。

403 :
黒川取締り多いな><

404 :
23号の豊明市内に注意せよ

405 :
23号は、深夜でも覆面営業中だな。

406 :
愛知県警って移動式オービスって持ってる?

407 :
>>406

湾岸道開通前にR23有松下り付近でやってた実績はある。

ただ,最近見かけない。

408 :
国道23号名四国道、愛知県から三重県に入ってすぐの所(三重県木曽岬町)の上下線の間にあったループコイル式オービスが撤去されて、新しいものに換わってますね
以前は上り線側が写って下り線はダミーだったけど、新しいのは下り線のみの模様

409 :
>>406
昔、共和インターのゼブラゾーンに停めてやってた
あと、名岐バイパス

410 :
1ヶ月位前に岡崎の渡橋の渡町寄りの交差点で
白バイが潜んでいたが

何の違反を狙っているのか分からなかった。

411 :
>>410
なんかのルール違反じゃね?

412 :
春日井 篠木 スパ銭の前 見通しの悪い一旦停止で張ってた
停止線手前4mで停止して再加速、停止線でブレーキ踏んで緩速発進しても
止まってないの一点張りタヒね

413 :2013/03/32
>>412お前が悪い

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

あなたの街に蛍はいませんか?初夏限定!(163)
昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
【満員御礼】東海地方のハローワークはどうよ?【連日行列】(234)
岐阜県益田郡を語ろう!!!(183)
三重県四日市市を語ろうvol.131【万古祭り】(1002)
★☆ 海部郡蟹江町Part8 ☆★(1000)
【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】(401)
【羽島市】岐阜県下のセブンイレブンを語れ!【岩滝】(41)
■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■(1001)
【PC】沖縄のパソコンショップ 26GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
三重県四日市市を語ろう vol.137(1000)
津市を語ろうPart.27(1000)
みなとみらい総合 part38(1000)
【◎】北陸・甲信越限定デジカメ画像披露スレッド♪bQ【◎】(187)
綾瀬 PART66(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart66(1000)
●●高円寺ってどうよpart94●●(1000)
 福生の名店 ★★(121)
アーバンみらい東大宮の人とか集まろう!Part4(33)
○◎● 昭島市中神町 part XIII ●◎○(91)
草加市 放射線スレ(96)
がんばる!南相馬60[原町・小高・鹿島](1002)
◆大阪府門真市PART54◆(1001)
松戸市高塚新田を語ろう10(204)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part46■(284)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第108話 ♪♪♪(1000)
四国の花火情報(169)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ278話★(1000)
THE東船橋 パート20(300)
岐阜県美濃加茂市について語ろう!12(1000)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて 【第四夜】(1000)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
★★★新潟県長岡市233★★★(1000)
祝60回石巻の復興をいぎなし語っぺし 60回【仙石線】(1001)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part29(1001)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート76 ☆★☆(1000)
★★★安八郡ってどうよ!Part3★★★(292)
●八王子駅 Part28●(1000)
長野県諏訪広域スレ・153【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
★■石川県小松市■★part65〜就職難〜(1001)
【宮崎市 Part84】(1000)
静岡市清水区【旧清水市+蒲原町】Part8(447)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
さらに見る