2013年07月東海228: ビバ・東郷町5(667) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート34  ◆ ◆ ◆(637)
昭和区ってどうだぎゃVol.18(1000)
中川区について語ろうPart34(1000)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
【餃子御殿】三重県四日市市を語ろうVOL.158(1000)
〜  近鉄電車のスレッド  3編成目〜(411)
三重県四日市市を語ろうVOL.144(1001)
天体観測 @東海(66)

ビバ・東郷町5
1 :2006/10/06 〜 最終レス :2013/06/11
引き続きノンストップで。



3 :
亀レスだけど、ナイスはまじでうざい!!

レジに誰もいなくて、奥で料理してたやつがうちらに気付いたのに、
ふつーにシカトしやがった!!!!!!!!!
あのバイトまじでやってやりたかった、、、

4 :
スレ立てするなら前スレくらい貼ったらどうか?

5 :
[過去スレ]ビバ・東郷町4
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1096471259

6 :
ビバ、東郷町
http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/982392143.html
ビバ、東郷町2(300)
http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/1019712301.html
ビバ、東郷町3
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1044537463

7 :
ナイスはなんかなじめないな。
そんな俺はプラスカフェ派。

8 :
ところで新町長大丈夫でしょうか?
新聞で思いっきり弱音はいてましたし、仕事できないって噂聞きますし、町議の時も何も出来なかった人
と言う話もちらほら。人の批判は出来るけども代替案は無い、実力もない、能力もないではお話にならないのでは?

9 :
>>8
やる気が無ければ最初から立候補しないだろう。

10 :
>>9
新聞ではやってみたら思ったより大変だった といい加減な気持ちで立候補した事を思わせる発言もあったけどねヾ(℃゜)々

11 :
俺は北山台に住んでいる加藤久和だ!
高校は衣台高校卒で今は白蟻屋で働いている。
俺が新町長に立候補すればよかった。
しろあり〜あり、あり♪しろあり〜あり、あり♪
さあ!みんなも一緒に歌おうではないか!!!

12 :
ルーラルハウスはどうしてダフネになったの?

13 :
私もすごく気になる。
誰か教えて・・
一度行ったけど、お姉ちゃん達飲食店なら
髪の毛をきちんとまとめてください。
気持ち悪いです。

14 :
マツヤデンキも、カデンって???どうなったん?
俺、会員カード持ってるぞ。
やめるんなら、ハガキで知らせろよ

15 :
マツヤデンキ東郷店で買った「コーヒーミル」は、
ヤマダ、エイデン、コジマより安かったんで
ひそかに嬉しかった

16 :
東郷体操age

17 :
今日も平和だのぅ

18 :
今朝、事故があったみたいだね。
テレビを見てびっくりしちゃった。

19 :
子供をファシストにするには東郷高校でいいの?入れさせたい

20 :
東郷体操…懐かし過ぎるw
まだやってるのかな?鞭打ち予防とか

21 :
↑ ↑ID:i219-167-178-134.s02.a033.ap.plala.or.jp↑↑
自演乙・・・暇人・・・?

22 :
>>15
マツヤデンキ倒産じゃなかったっけ?

23 :
ここまで自演する人、初めて見た。

24 :
>>22
倒産してないから・・・
http://www.caden.jp/company/index.html

25 :
>>24
言い方悪かった。すみません。
気になったので調べてみました。

>株式会社マツヤデンキ(英文名称:Matsuyadenki Co., Ltd.)は、
>日本の大手家電量販店。1951年創業だが、2003年に倒産。
>現在の法人は2003年12月に新生銀行グループによって設立されたもので、
>旧マツヤデンキから営業譲渡を受けている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%A4%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AD

26 :
ナイス二度といかない。
バイト共がうるさ過ぎる。
話するのは構わんが節度ってもんがあるだろ。
メディアカフェだっけ?らくだの横の。
あそこもそこまで店員の態度いいとは言えんが、ナイスに比べたら雲泥の差だな。

27 :
東郷でおいしいケーキのお店の情報をお願いします。

28 :
前スレ
297 名前: 貧乏町人 投稿日: 2006/10/06(金) 22:09:49 ID:auuSlv2k [ softbank219209008051.bbtec.net ]
愛知池のコンクリートの女神像知ってる?激ヤバ幽霊スポット 遊び半分で行くのは禁止

↑kwsk
むかーしのバラバラ事件関連?

29 :
年末夜警あげ

30 :
今日のCBCの坂東英二と久本雅美の妹が番組をやってる「そこが知りたい」の東郷町のお弁当屋の場所と大盛りの弁当のお店の場所が分からないので知りませんか??他の店はだいたい分かったけど、あの2店だけが分からない??

31 :
公式ページを見れ

32 :
中の濱の後に「森のキコリ?」の店車が止まってる所見たことがない。
どうなんだろう??

33 :
12〉確かご主人が亡くなったと聞きましたやよ。

34 :
昨日、フィットハウス近くのドーム型の岩盤浴に初めて行った。
いつも車が止まってないような気がしていたが、昨日は満員だった。
まだ岩盤浴は、人気があるんだなー
若いオネーチャンが、ブルブルマシーンとかいうのに乗っていて、ブルンブルンしていたぞー

35 :
そこは三好

36 :
そうそう三好にある。出来た当時は結構高かったなあ。今はフリーパスやカード登録すると結構お値打ちに体験できますよ。
夏に行ったときはフラフラだったけどこの時期ならオススメです。体もポカポカ〜午前割引もあるよ。

38 :
<<26
プラスカフェっしょ。でも確かに接客はダンチね。ナイスひどすぎ。
ネトゲやるならプラスカフェは5時間1000円だし・・・
たびたび、時間割引とかチケットくれるキャンペーンもやってるよ。

40 :
>>3だけど。
やっぱナイス評判悪いんだね。

41 :
町内で評判のいい歯医者と整形外科ってどこがありますか?

45 :
東郷町の昔の和田耳鼻科・・・今名前が変わったので先生も変わったと思いますが??
どうなんでしょうか??花粉症の時期がやってきたので・・・
前の和田耳鼻科は怖かったので・・・・

46 :
>>45
電話で予約して、言われたとおりの時間に行っても
2時間近く待たされます。
花粉症の時期とか関係なく待たされます。

47 :
46>>
先生が変わったから人気の耳鼻科になったのかな??
和田先生のときは、2時間も待ったことは無かったはず??
東郷で耳鼻科他に無いのかな?

48 :
東郷のVドラックのレジのオネ〜チャン
可愛い子がおるぞ!今度寄ってみてください。

49 :
41さんへ
評判が良い?のか解りませんが、私のお勧めは、「もも歯科」です。
役場の近くにあり、まだ新しいのですが、先日初めて受診したら、とても
感じがよく、「ここなら!!」と思いましたよ。しっかり説明もしてくれるし、
スタッフもとても親切でした。子連れでも快く対応してくれ、受診中は、託児
もしてくれました。

50 :
お伺いします。たかね保育園に子供さんを、通わせてる方、通っていた方、
どんな保育園か教えて下さい。(先生、方針、etc...)

51 :
暇や

52 :
本と・・・活気ないよここ。

53 :
age

54 :
前すれ>>301
マザーハーツ! 白鳥の漫画ネット喫茶ナイスの近くにあるよ。
チーズケーキ、結構人気。

>>45
日進だけど、かさしま。
(個人的に)とっつきにくい先生だけど、周りの評判も良いです。電話予約必須。

55 :
東郷でフリーペーパーの「ホットペッパー」置いてるとこってどこかに
ないですかね?

56 :
東郷でお勧め、もしくは行かないほうがいい皮膚科教えてください。

57 :
age

58 :
裕福寺交差点のスーパーってまだあるの

59 :
>>58
今はファミマになってる。その目の前の洋食屋の火事の後も、そのまま・・・
洋食屋のオーナーが夜逃げしたらしい??あのままで何年も過ぎてるよなあ〜

60 :
>>59
違う交差点の話してるね。そこは三好町(福田)。

61 :
しかし、このスレは下がる一方だね。
東郷町は特に話題が無いのかな?

62 :
ないな。

63 :
>>60
そうだった!福田と裕福寺間違ってた!!
裕福寺の交差点のスーパー車を止めるスペースが狭いので止めにくいなあ。

64 :
age てみる

65 :
火災保険がおりなかったらしい。

66 :
上空から地上から、愛知警察署がしっかり映ってたよ。

67 :
>>63 なんか最近銀行がなくなってそこに駐車場できましたよ。
前の2倍は入れるかな?

@今年は納涼祭りといいじゃんまつりの日付被らないで欲しい・・・age

68 :
>66
愛知警察署が映っていても、東郷町の文字は全然無かったから、
全国的には「愛知警察署=長久手町」になっていない?

69 :
滝川クリステルのニュースの中継で愛知警察署(東郷町)ってのならあったけどね

70 :
朝、紺色の制服に黄色い旗持って交差点に立ってるおばさん(お姉さん?)
って警察の関係の人なんですかね?
婦人警官って感じではないと思うんだけど・・・。

71 :
70です
誤爆しましたm(__)m

72 :
>70
交通指導員。小学生の通学時間帯に活躍しています。

73 :
みどりのおばさん (*^_^*)

74 :
交通指導員って職員なんですか?

75 :
東郷町ならではの心霊スポットってあったっけ?

76 :
ブルーシャトー
http://chiri.lolipop.jp/

77 :
ブルーシャトーって三好じゃないの?

78 :
中古車を購入したんだけどお祓いを受けたい。と言うのはここ4年連続で車をぶつけ
られているから本当に心配だからです。
神社でお祓いを受けられた方良い神社がありましたら教えて下さい。

79 :
だな

80 :
ドミー建設中だね。

日進のコジマ・コーナン・ヤマダに行く通りだけど。

81 :
>78
日進の白山宮でいいんじゃない?

http://www.hakusangu.org/index2.html

82 :

きんのう東郷町役場に転出届を出しに行ったら、
手作りの竹と稲で出来た一輪挿しが貰えた。
手作りの物っていいですね、
東郷町ライフを満喫しますわ!東郷町の方々宜しく

83 :
>82
東郷町へようこそ。
自分が20年前に引っ越してきた時も一輪挿し貰えました。^^

84 :
ドミーに行ったけど、テナントで入っているクリーニング屋のババァの対応最悪!!

85 :
ドミーに行ったけど、テナントで入っているクリーニング屋のババァの対応最悪!!

86 :
サイゼリアって店たたんだちゃったの?

87 :
東郷町で感じのいい理容店はありませんか?

88 :
さっき缶コーヒーを買って戻ってきたら、家の近くで何とアライグマとばったりRました。
道路でアライグマと出会うなんて想像出来ないよね。
正直驚きました。

89 :
>>87
ドミーのテナントに入った所に行ってみたら?ちなみに火曜日が定休日みたいだけど…。
下の書き込みを見るとクリーニングは良くないみたいだけど、美容院はどうだろうね?(笑)

90 :
ドミーのクリーニング屋普通だったけど。
たまたまそのパートのおばちゃんが嫌なやつだったとかかな。

91 :
オートバックスのそばにある、飲食店森の・・・は潰れた??
三好にある昭和食堂の姉妹店みたいらしいが・・

92 :
≫91
キコリのお家のこと?
キコリならつぶれたらしいよ。

93 :
>>92
そうそう、キコリのお家!!いつ潰れたのかな?前の中の濱もバイキングやっていた時は活気あったけど、バイキング無くなったらダメになったような??

94 :
キコリのお家、潰れたの!?めちゃ早っ!
中の濱、戻ってきてくれーw

95 :
age

96 :
通りすがりage
1ヶ月以上書き込みがないとは。。。

97 :
>>94
ねずみ小僧という名前の居酒屋(?)になってたよ。
近いうちにオープンするらしい。
看板の写真が暑苦しい。キモい。

98 :
>>97
看板の写真は同感!最初名前見たときは回転寿司だと思ったけど、「居酒屋」の看板見て寿司じゃなかったんだあ・・・と実感した。
さてどれだけ持つのか??

99 :
ビバアゲ

100 :
保守あげ

101 :
酒のアーサーの肉屋で肉買ってます?
何がおいしいの?

102 :
東郷のサイゼリヤなくなって痛手です。

103 :
部田山近辺には居酒屋が無いからサイゼリヤ跡地は、
居酒屋にして欲しいな〜

104 :
車で飲みに行かないように;

105 :
誰か、ねずみ小僧行った人いる?

106 :
以前住んでた場所に行ってみたら随分変化してた。
何か時代の流れを感じたよ。

東郷も結構変わった事を考えれば同じか・・・。

107 :
東郷(・∀・)モエッ♪

東郷中学付近に来る人いますかー?

108 :
平成元年生まれの東郷小→東郷中出身が通りますよ。

>>107
家から徒歩5分で東郷中学いける

109 :
>>108

自宅から徒歩5分とか近いですねー!

中学付近マンションに出入りしてるんで
最近東郷周辺でオススメなとこなど色々知りたいです。

それにしても東郷はR多いのは気のせいですかね?


>>105

ねずみ小僧行きたいけど、勇気がなく行けず・・・。

110 :
奥田眼科の評判はどう??

111 :
姉の職場の人の話。

目の調子が悪くて奥田眼科行ったら
もう治りませんって言われたとか。

そこで他の眼科に行ったら
網膜剥離と診断されその後無事完治。

という話を聞いたのであんまり信用してないかな。

112 :
やっぱりそうなんですか。私も医院長?はあまりいい人とは・・・

113 :
三洋堂で本買ったら、タンみたいなのが挟まれてた最悪!
本の管理が悪すぎる、前に買った本も破れてたし、あそこで二度と買わない

114 :
それ正確には悪いのは本の管理じゃなくて客のマナーなんだけどね。
立ち読み出来るお店では本の状態が悪いのはある程度仕方がないとしか。
立ち読み出来ないようになっててそれだったらお店の問題だけど。

115 :
>>114
さらに正確には客のマナーでは無い、悪いのは店の管理不足、立ち読み出来る=破損
立ち読み出来る店なら、一冊以外は紐やビニールで縛ると思われ(一冊しか無ければ取り寄せる)
縛るのがメンドクサイなら、立ち読み禁止と大きく表示と店員が客に「立ち読みお断り」と注意。
客に仕方が無いと思わせて物を売ってます店なら正直イラネーヨ。
>>113
破損してたら交換してくれると思う一度聞いてみては、三洋堂は行かないからわかんないけどね。

116 :
>>113
腹が立つのは分かるけど、それをお店側の責任にしてはダメ。
駐車場で車をぶつけられて、そのお店に文句を言っているようなものだよ。
お店に言えば「申し訳ございません。」って言って交換してくれるとは思うけど、交換に応じてくれたことに感謝はしなきゃならん。
文句を言った時点で、あなたは客ではなく“クレーマー”。

117 :
私はいつも三洋堂で本買ってるけどそんなこと一度もないよ?店員の対応もいいしそんなに神経質な方ならちゃんと中チェックしてから買えば?

118 :
>>113
ネットで注文したほうが楽だし綺麗だぞ、店舗で購入は時代遅れっしょおばさんw
DVDレンタルもネットで出来るわざわざ三洋堂に行く必要無し(行っても立ち読みのみ
>>116
>交換に応じてくれたことに感謝はしなきゃならん
店員乙!不良品売られてなんで感謝せないかんの?
なんか「売って頂いてありがとうございます」って感じじゃん、三洋堂はそんなに偉いんかい。
>>117
>店員の対応もいいしそんなに神経質な方ならちゃんと中チェックしてから買えば?
店員乙、おばさん誰も店員の対応の事言ってないよw
神経質以前に客に中チェックさせないと危険な本なら置くなよな、酷い店だ。

119 :
らくだかあおいに行けリア厨

120 :
>>118
クレーマー乙。
現実世界では人と交流するときは気を付けて。あんたは普通に接しているつもりでも相手は迷惑してるはず。

ワシの家の近くにも三洋堂はあるが、そこには行かん。
品揃えが偏っていて(成人向け雑誌とか漫画、週刊誌などの俗悪品が多い)読みたい本がない。
子どもも連れて行く気にならん。

121 :
いいかげん他スレ立ててやりなよウザイよ、クレーマーの使い方間違ってるしw
アナログ人間は店で購入、デジタル世代はネットで購入で解決

122 :
アラ!満喫か!釣り確定w

123 :
文化産業まつりは……

124 :
>>123
参加してきました
なかなか楽しかったですよw抽選は5等で残念でしたが;;

125 :
私も行きました。雨が降ってちょっと大変でした。
年々内容が充実してってますね。

126 :
名鉄パレとアオキでよく買い物します??

127 :
明日、藤坂交差点の所にオープン(のはず)のローソンに関する情報が
どこにもありませんが、どなたかご存知ありませんか?
(ローソンHPでも検索できず)

128 :
アーサって肉屋やめちゃったのね。

129 :
えーアーサー止めちゃいましたか??
営業はしてるみたいだけど・・。
お酒だけやってるのかな??

130 :
結局アーサは12月末閉店で、ポイント還元の案内はがきが来ました。
まだまともな商品残ってますか?

131 :
静かなスレだ。。。

132 :
東郷町近辺で屋台のラーメン屋知りませんか?

133 :
HARBESTっていうめちゃうまいオムライス屋が春木にあったんだけど
久しぶりに行くとフランス料理の店にかわっちゃってました。
モトの店がどこにいったか知ってるかたいませんか?
単に潰れちゃっただけなんでしょうか。あのオムライスがもう一度食べたいです。

134 :
あんかけスパも最高でした!同じく情報求む!!

135 :
名古屋市内から東郷町への転居を考えています。
暮らしやすさ、教育環境などどうでしょうか?
特に教育環境ですが、
東郷町の中でも学区によって地域格差はありますか?
荒れてる学校があるのか気になります。

136 :
>>135
教育環境はそこまで変化無いんですけど、諸輪学区が非常に人が少ないです。
小学校とかの現状はよく分からないのですが、まぁそんなテレビでやってるような荒れた学校は無いはずです。
小学生の従妹に聞いてみてもそんなひどい状況も無さそうです。

137 :
>>135
ちょっと細かい情報になるんだけど参考までに。
東郷在住ではないのですが、以前、車で東郷町を通ったときに「通学路」なのにちゃんとした歩道がないんだなぁ、と思いました。
私が通ったその道は、片側一斜線の道路で車の通りも結構多かった。
名古屋市内なら、その交通量からして、確実にガードレールなりで歩道を確保するような道だったのですが、その道は仕切り表示線だけでした。
しかも道路の両側は、雑木林や竹やぶからはみ出た草や木が邪魔になっている所も多く、歩行者は車道を歩くしかない状態。
明らかに子どもには危険過ぎるのに、それを放置したまま「通学路」の標識。
実際はどうなっているのかは知りませんが私にとっては驚きだったので、ご参考までに一筆です。

138 :
>>136
ひどい状況がなさそうという点は安心です。
>>137
まだ具体的に物件探しまではしてないのですが、実際に東郷町内を
車で走ってみるとところどころ狭い道がありますね。
東郷町は財政豊かなイメージがあるので、今後改良されるといいですが…。

東郷の小中学校は学校での授業がキチンとしているので
塾通いしなくても十分な教育を受けられるという話を聞きました。
私学受験は考えていないので、ごく普通に学びのびのびと育つ環境として
東郷町を候補に考えているところです。

139 :
>>135(138)
子育てのために住む地域を選ぶのは、親として当然のことだとは思いますが、実際にそう出来ている人は思った以上に少ないようです。
あなたは良い親御さんですね。
「家探しは街(環境)探しから」と言います。良い街と良い物件が見つかるといいですね^^

140 :
>>139
ありがとうございます。
妥協しなきゃならない点や思うようにいかない事も多々ありますが
やさしいお言葉が励みになります^^

145 :
>138
すべて幻想です

146 :
>>138
東郷町は超貧乏です。
住民税も県で2番目に高いそうです。
教育環境も名古屋市内のほうがずっといいと思うんですが・・・

147 :
>>138
県で2番目ですか…
もう少し具体的に調べて、じっくりと検討してみます。
実際に東郷町内をあちこち走って観察したり、情報を集めてみます。

ありがとうございます。

148 :
>>147

住民税は全国一律のはずですが…
税金や福祉は役場のホームページで調べるほうがいい

交通は不便だし名鉄バスが廃止になるという話もあります
自家用車はあったほうがいい

149 :
お金の無い自治体は介護保険も高いな

150 :
>>148
バスを通してくれと言ってた住人が普通に乗らないんですよ。
自業自得ですね。

>>138
財政でしたら隣の日進、三好の方が遥かに余裕があります。
教育環境全般を見ても名古屋の方が良いと思います。

敢えてどうぞとは言えないですね。
それに変な人ばかりが町長に当選しますんで・・・。

151 :
皆さんたくさんのレスありがとうございます。
あれから色々調べてみて、今のところ「ここだ!」とピンとくる場所がないので、
東郷での物件探しは保留中なのですが、
ここにたくさんレスをしていただいて、東郷の方々は親切だなと感じて
おります。他地域も視野に入れて転居先を検討する事になりそうですが、
ここでの情報はとてもありがたかったです。

152 :
DISPA等を運営しているいまじんが上場する意思があるような話を小耳に挟みました。
本当かどうかは知りませんよ。

153 :
今日、白土のサンシティに消防車やらパトカーとか来てたらしいけど、
何かあったの?

154 :
地震あったけど大丈夫?

155 :
私は東郷で生まれ結婚しても東郷に住み子供も東小で。たぶん一生東郷です。

156 :
   ↑
じゃぁ 苗字は近藤さんですか?

157 :
東郷にいい歯医者ある?

158 :
z

159 :
東郷で土地を探してて、良さそうなのあったのですが、
昭和48年の火災により、死亡者がでているそう。

お払い等され、気持ちの部分で整理して頂けるのであれば
非常に良い物件かと思います。

と言われたけど幽霊とか出るのかな?
何か知ってる方いませんか?
和合が丘というところです

160 :
和合が丘のどの辺ですか??

161 :
和合が丘でおきた、昭和47年のバラバラ殺人事件なら知っていますが・・

162 :
どんな事件なんですか??

163 :
>>162
昭和47年9/10午後2時50分、愛知の愛知郡東郷町諸輪篠の側溝から足首のない左足が見つかった。
これは埋まっていたものが流出したらしかった。被害者は東郷町和合ヶ丘1丁目の、企業人事調査士、奥田(50)の妻スズエ(42)とわかり、9/22午後に奥田の家が家宅捜索された。
スズエは8/13から勤め先の名古屋市瑞穂区堀田通9のブラザー工業を無断欠勤しており、奥田も9/13から失踪していた。
9/24午後、静岡の榛原郡川根町身成の大井川支流身成川の河原に、軽自動車が停まっており、中でプロパンガスのボンベを全開に、奥田が自殺を図って意識不明になっているのを見つけられ、9/25午前1時、島田市民病院で、奥田は妻を家で殺した、と自供した。
また愛知の岡崎市内の矢作川に埋めた、とも供述、午後1時、日名橋上流で足の一部が見つかり、9/29午前9時に逮捕された。奥田は8/13昼、仕事の事でスズエと喧嘩、午後9時に自宅の奥6畳間で腰紐でスズエを絞殺、8/14朝、冷房を最強にして、部屋で3時間、スズエをバラバラにしたという。
スズエの胴体は岡崎市東部郊外の山中で見つかり、雑木林からは首が、また両手首足首も見つかった。

164 :
>>159
バラバラ事件は関係なかったとしても、
良く火の出るところは、何度でも出るって言うよね。
迷信だと思えるのなら、別に良いんじゃない?とは思うけど・・・・
私は気にするタイプ。

165 :
>>163
詳しく有難う御座います。

私の産まれる1年前の出来事です。

うちの母が、その頃ブラザー工場に勤めてたかも。

今は和合が丘に住んでますが、16年前まで堀田に住んでました。

166 :
今の東郷小学校の校長先生の名前分かる方おられますか?

167 :
安田ですよ。昔数学習いました。あだなはここでは書けない。

168 :
安田先生は当時よく色眼鏡をかけてサッカーの顧問をしてたっけ。
だからあだ名はヤーさんとかでは?

169 :
ちがうんです。当時の髪の毛のイメージから卑猥なあだ名が!

170 :
わかった!思い出した!○○ゲ だ!?
でも、あん時テニス部で、友達に○○コってあだな名の子がいてさ、、、。
皆、大声で叫んでたぞ!若いって怖い、、、。

171 :
ここって、ひょっとしてホントは知り合いばっか?
↑155の人も解るような気がするが、候補が女性なら4、5人、
男性なら3人いるが。という自分も当てはまるか。はは。
もっと東郷の話したいのに、あんま皆こないな。
同窓会みたいで楽しいじゃん❤

172 :
子供のころ飼ってた猫がイボジでした。そんな私も今は、2児の母です。しかも東郷町に住み子供は、東郷小
です。どこかで会ってるかも?ですね!

173 :
イボジさんコンニチワ。あなたはだあれ?
ひょっとして猫でなくてあなたが、、、?

174 :
そういや、東小近くのマンション、出るんだって!
怖いのが!
誰かその話聞いたこと無いですか?

175 :
東小近くのマンション?どこ?一番新しいマンションかな!!ん〜知りたいな〜

176 :
そう!170の人は同級くらいかもしれないね!サンポウとかドラえもん知ってるよね!!懐かしいねー!東小が出るんだよオバケ!

177 :
マジで?
自分は、S.45年生まれだよ。おたくは?
三宝はいじめられて良く覚えてる。
ドラえもんって何となく顔は覚えてるけどあんま記憶がない。メガネ掛けてなかった?
あと、児玉、いとチン、ベラ、あの事件のW.ティーチャー、森田、いたる、Etc。
懐かしいなあ。
しかし、東小に出るって初耳だぞ!?
詳しく教えて下さい。

178 :
私は43年生まれです。業後運動つらかったな!東小は夜に侵入
するとピアノの音聞こえたよ!誰もいないのに!!確かにあの時代は
やたらティーチャーはやってたね(笑)

179 :
あと追加で諸小前の道でランドセルしょった女の子!
しかもランドセルちゃんと閉まってないからカタカタ鳴らして歩いてたよ!
就学前に死んだらしいよ!
あとはやばねと消防署の中間のカーブに女の霊!これはまじ怖い!

180 :
お化け話はどれも聞いたことあるけど、消防署のは聞いたこと無い。
でもあの辺、畑へ行くお年寄りが国道を横切ろうとして、事故は結構あったからなあ、、、。
しかし、東海林さん!
あなたの書き込みは、あなたが実際目撃したようなコメントですが、、、。
あなたは、ひょっとして見えるのですか、、、?

181 :
あと、あなたは色々詳しそうなので、知っていたら教えてください。
事故の多そうな?道のカーブや交差点など、(まあ、そうでも無い所でも)
何でもないとこに良くお地蔵さんが立ってる場所が、東郷のあちこちにありますが、
あれは、誰がどうして建てたんですかね?
ちなみに私の家の前は道がカーブしてて小さな事故が結構あるんですが、
やはり、小さな古いお地蔵さんが立ってるんです。
これってやっぱり過去に何かあって誰かが供養なりで建てたのですかね?

182 :
諸小の女の子の霊は諸小近くの街灯の下でまりをついていると聞いたことがあります。

183 :
お地蔵さんは確かに色んな所にある。誰が造って金だすの?
東郷なの?

184 :
誰かR153沿いのダフネの向かいにある喫茶店行ったことありますか?
名前何だっけ?どんな感じ?

185 :
東郷町春木小阪1番地に大阪府ブルセラ症感染犬レスキューや、
兵庫県疥癬症感染犬レスキューで有名な、
動物愛護団体アークエンジェルズ愛知支部が出来ます。
ttp://ark-angels.jp/
ドッグカフェ&ランも併設されるそうです。
7月20日オープンだそうですので、
犬好きの方は遊びに行かれたらいかがですか。

186 :
クワガタムシ、カブトムシ採れる場所を言える範囲で教えてください。

187 :
取れる場所や樹をを探すのも楽しみの内だと思うんだ

188 :
春木あたりで中途半端な珍走団がよく出没してますが、
奴らは東郷辺りを流してるだけなんですかね?
街中は怖いから地元だけなんですかね?

189 :
>>188
>街中は怖いから地元だけなんですかね?

街が遠いからな

190 :
ちょっと、ageてみる

191 :
カットボックス
ドミー東郷店に超ヘタクソなスタッフが
いますがあたった人いますか?

192 :
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008082702000064.html

こいつ凶悪すぎ。余罪があるやもしれん…

193 :
携帯教えるって・・・
アホすぎ

194 :
豊田の事件との関連はないのかな・・・
あの犯人は
犯罪情報が届きにくい愛知西部と東部の境目を狙っていたふしがある

195 :
愛知池 自転車も歩行者も基本は、左側通行してほしい。なんか、コアな自転車の方のルールでは、反時計回りで、なおかつ、歩行者には、右側通行してほしいらしい。時計回りだってたまには、したいよ。そうすると、衝突しちゃう。どうしたらいいかな。

196 :
スピードを出さずにしっかり前を見ながら運転しましょう。

197 :
この間も愛知池で自転車と自転車が接触して、方っぽが倒れこんでたよ。
ウォーキングやジョギングするのも、ビクビクしてる。
あんなにスピード出す自転車は締め出して欲しい。

198 :
基本は左だろ。それだけですべて解決すると思うな。歩行もバイクも。
もちろん、両者、イヤホン、スピード過多なんて論外。
俺も、愛知池を歩いたり、自転車乗ったりしてるけど。
そのコアなバイクの連中のルール、押し付けられたくない。
歩行者右側歩けってのは、自分たちのスムーズな走行ラインを確保したい為だけだろ。スピードも出せるしね。
時計回りも禁止かよ。何様なんだ。そいつら。

199 :
ごめん追加、イヤホンのとこ。周りを察知できないくらい、音楽に集中しすぎないでねってコトで・・・どうも。

200 :
東郷町の学校ってまだ管理教育なの?

201 :
俺たちの時代で管理教育は終わったと思う。朝礼も長く毎日業後運動。定規持って朝は女生徒のスカートの長さチェック。帰りは通学路見回って服装チェック!学帽つぶれて校章見えてなかったら学校に戻されて校長室の前で夜まで立たされて!

202 :
ミニチュアダックス、メス、茶、星マーク首輪。迷い犬、張り紙、愛知池トイレにあり。
心当たりある人、ご覧あれ。

203 :
今朝の中日の朝刊にいこまい館にジムが移設して利用料が200円から
運動浴室の利用料込で600円になるって書いてあったけど、こんな
料金なら民間のジムに通えない?

204 :
春木千子あたりの詳しい人いますか?昔は何かあったところですか?
気味が悪くてすみません。

205 :
>>203
トレルーム充実するなら、値上げは賛成だけど、プールとは別料金設定すべき。

206 :
東郷製作所って何を作ってるんかな???いつもシートをしたトラックが出入りしてるからねぇ???

207 :
206

いつもシートしたトラックを見るけど怖そうな運転手が出入りしてるから、怪しげな会社かなぁ???

208 :
>>206
>>207
オマエ、何一人で、芝居してんだよ。
製作所に、なんか恨みでもあるんだろ?
トラックにシートくらい、普通。  貶めたいなら、もっと、うまい事書いて、貶めろや。

209 :
206=207は
そこを、クビになった、パート女、40代独身、pc初歩。
あるいは、取引停止された、会社関係。
あるいは、隣近所に住んでて、いつも、騒音とかで苦情言ってる、変人。
まあ、そんなトコか?

210 :
206/207
出てコイやぁぁぁ

211 :
旧ファミリーマートの跡に出来たパン屋さんどうですか??

212 :
>>211
それって何処の旧ファミマの事かな?

213 :
212>>
北山台にあった旧ファミマです。

214 :
>>213
あっあそこね。パン屋さんになったんだ・・・。
あそこのファミマって24時間営業ではなかったから普通の店とは違うなって
思っていたから。お店はかなり前に閉店したと思うけど・・・。

215 :
>>203

いつ、変更があるんだろう?
まだ、決定前だろか。
絶対、プール料とジム料は、別にしてもらわないと!
どうだろ、来年度からってコトは、無いだろか?
ジム拡張+移動、大賛成。

216 :
>>204
昔から池がありました
家も建ってます
愛知用水が流れています

217 :
東郷町のトレーニングルーム
どんな感じ?
マシンや客層とかも教えてー

218 :
>>217
私は午前中しか行かないので、午後の雰囲気はあまり知らないんだけど。
平日午前中は50代後半〜の人が殆どかな。
若い人はほとんど居ません。ほぼ固定メンバーで、
常連さんで仲良く雑談しながらエアロバイク漕いでたりする。
もちろん黙々とやってる人もいる。

午後や、土日はわりと若めの人も来ているよ。
会員制のスポーツクラブなんかだと若めの主婦友達同士とかが多いけど、
そういうのは見かけない。

マシンは、エアロバイク、ランニングマシン(混んでる時は3台が取り合い状態)
あと名前は覚えてないけど、足と腕・肩などの筋肉を鍛えるものが7,8種類。
一回200円で、1ヶ月定期だと2000円。
マシンがボロいのとプールがないのがネックだけど、
会員制のクラブに行くことを思えば安くて手軽にトレーニング出来るよ。

219 :
>>218
どうも、感謝です。
外から見る分には、綺麗そうですね。
お手ごろなので、気軽に通えそうです。
見学でもして来まーす。
最近、ココ止まってたんで、東郷って住民いんの?って心配してましたよw

220 :
東郷スポセン
いこまいかんに移設
4月?日
もう、すでに決定してたのか・・・

利用料金は、プールと抱き合わせなんて
やめてくれ!

221 :
春木教室の中国語講座ってどうかな?

222 :
東郷町やその近辺の屋台のラーメンの情報を求めています。
場所、営業時間、定休日など、どんな情報でもかまいません。
よろしくお願いします。

223 :
東郷のバスは違法です。

通常、タクシーや路線バスなどの営業車両はナンバーが緑でなくてはなりません。
しかし、東郷のバスだけは白のままです。
つまり料金を払う必要性は無いのです。
料金を請求してきたら違法だという事を認識していただきたいと思います。

224 :
だったら日進のスポーツセンターもいいかもね。
マシンも新しくトレッドミルも多い。
シャワーなどの諸施設も充実してる。

5回数券を¥2000という不便な料金形態だが。。。

225 :
スポーツセンターですか・・・。・
フランテの横のコパンも悪くないです。

226 :
ジム、500円でプールも入ると600円なんだっけ。
泳げないプールがあってもしょうがないよ。
定期で5000円だけど、そんなに出すなら普通のスポーツクラブに
入会してもいいような気がする・・・もう行かないや。

227 :
ビバ 上ヶ

228 :
今晩の「そこ知り」東郷町だよ!

229 :
いつ収録したんだろうね。

先月だっけ。
黄金伝説の、ギャル曽根とはんにゃの愛知牧場もあったね。

230 :
いこまい館のそばにある大番っていうお好み焼き屋?ってどうですか?
けっこう車止まってたりするんだけどおいしいんかな?

232 :
役場近くの大盛りで有名な喫茶店に人に勧められて初めて行きましたが、ホントに凄いね!
二人でなんとか食べきりましたが満腹すぎて動くのが辛かったです。
が、残念なことに店内は不衛生極まりないですね。いたるところがホコリまみれテーブルは汚い
クーラーは全く効いてない。不衛生が影響して今の時期だと食中毒なんてことにもなりかねませんので
もう少し気をつかって欲しいと思いました。

地元で全国的に有名店になりつつあるので応援したいお店の一つですね。

236 :
>>232
某番組で大盛りの凄さは知ってましたが、駐車場は草ボウボウで落ち葉だらけ。
お洒落で飾ってる?ボルボは苔だらけ。
外観から、不衛生っぽいから入るのやめてる。

私も個人的には応援したい店なんだが・・・

237 :
↑ぼるぼの店かあ
じゃあ やばねの評判きかせて 誰か

238 :
大盛りの店の斜め向かいに開店したお好み焼屋さん、行った人おる?
居酒屋お好み焼きってカンバン出てるんで、粉モンで飲む習慣がないので
足が向かないのだ。

239 :
お盆に北山台にあったパン屋閉店してた。・・・

240 :
東郷町と緑区の境辺りにある「お弁当や」なんだけど、民家のなかにある分かりにくい場所だし、ランチも毎日限定1組できたり、好きな惣菜をつめてくれるところなんだけど、店名がおもいだせない。確か近くに歯科があった、

241 :
やばね最高!

242 :
大盛りの店、改装中だと思ったが「売り物件」になってた。


しかし、このスレ伸びんな・・・

243 :
>>242
店の中の物もそのままの状態、新聞もたまっていたとかで
随分急に閉店したようだね。

244 :
>>242 カフェマジョリ、今日通って売り物件になっててビックリしました。
移転したのかと思いましたが閉店なんですね、残念です。。。

245 :
あら、マジョリ閉店してたんですか。
全然気づきませんでした・・・。

246 :
ドミー東郷店で何やら事件発生。
緑色のワゴンRを警察8人で取り囲んでた。
持ち主は不在、20-30代の二人組の男が逃げてるらしぃ。

247 :
売物件となったマジョリ
買い手がついたのか改装工事をしている

248 :
でもマジョリではなくなるんでしょ?

249 :
噂によるとラーメン屋になるらしい(オーナーは別人)
>マジョリ跡

250 :
マジョリどうなってる今?

251 :


252 :
今日カーショップのオートバッ○スに限定品30の物を開店10分前に
買いに行ったんだけどもう開店していてすでに売り切れでした。
本当に30個販売しとったんか?開店時間を勝手に変更するな!
もう東郷店には二度といかんぞ!限定品以外はたかい。

253 :
>>250
ラーメン屋になったって?

254 :
知り合いが、そのラーメン屋に行ったって行ってたけど、いまいちって言ってたよ〜!

255 :
東郷っていい町ですか?
引っ越し先考えてるんだけど、三好と豊田も候補なんだけど・・

256 :
子供居るなら日進のが

257 :
東郷町民で、かつ東郷町で働いてる方はいますかい?

なかなか見つからないよう

258 :
>>257
そんなの役場に行けばゴロゴロしているだろ

259 :
東郷、ここは住むところでない。
なんでこうも不便なの?

3か月しか持ちませんでした。

260 :
東郷で住めるところって、白鳥ぐらいでしょ。
押草団地の寂れっぷりがひどいが。
バスもないから、日進駅まで山越えしなきゃいけないし。

261 :
名古屋で(東郷)って地名を知らない人が多い。

日進の方ったら(ああ〜)って低音の返事が返る。

当時、免許がなかったから不便で越した。
昼間も歩行者があまりいないし、治安も心配になった。

来来亭ができたのは嬉しいけどね。

262 :
確かに不便だよね。

家も、買いたいと思わんわ。東郷の人には悪いが。

263 :
昔からすんでるから気にならんな
春木台とか中途半端に住宅地なところにはすみたくないけど
夜静かなのが気に入ってます

264 :
春木台あたりは嫌だな。

白土は東郷になるの?
日進? ここはいいな。

265 :
マルマン東郷の店員にカッコいい人がいて気になります(´・_・`)
胸が苦しいです…(`A`)

266 :
>>265
そんな甘酸っぱい思いを馳せる、>265の42歳本厄の梅雨だった

267 :
最近引っ越してきました
アパートなので他部屋の方に挨拶を…と思ったのですが
なんどチャイムを押しても一部屋だけいなくて
ふと気が付くと洗濯物いろてたりします
居留守使われててなんだかなぁと思いますが回覧板もポストに入れるだけのようですし
あまり地域交流が少ない場所なんでしょうか?

268 :
たった一軒そういう家があっただけで決めつけるのか

269 :
挨拶は隣人だけでいいですよ。

さらにしたかったら上下行けばいいと思う。

最近あいさつしない人多いからね。

270 :
東郷にあるやまたつ?って運送会社に面接行ってみるんだけど、あそこってR屋さんが多いって聞いたけど知ってる人居る?

271 :
>>270
ヤマ〇ツは俺の後輩が逃げてきたよ
名前は誰だったかな
石〇って奴だったかな!奴らの集まりに後輩連れて行かれたみたいでさ組に入れられそうになったって後輩が逃げて来たって言ってたよ!
あそこはやめたがいい

272 :
>>270
>>271
ヤマタ○って町議員ですよね?

273 :
何を運んでるか気になるなww

274 :
>>272
町議員なのか?俺にはわからん仮に町議員の会社にスジもんがいるのはおかしいやろ!もしかしてヤマタ〇って企業舎弟か?

275 :
役所前のリサイクルショップに車停めてたR。
商品をバンパーで押したまま気付かず店員大慌て!
しかしRは、何事も無かったように頭すら下げず消え去る。
78-57 シルバー

276 :
いこまい館のトレーニングジムにいる地元校出身らしき常連のお喋りがうるさい。
トレーニングの邪魔。ダンベルも使いっぱなしでお喋り。喋るなら外に行けばいいのに。

トレーニングしはじめたと思ったら同じマシンを長時間占有。

東郷町施設サービス株式会社のバイト職員も常連のお喋りに付き合って、注意もしない。

真面目にトレーニングしている人が白い目でみて、ロッカー室でも文句言い合っていて、利用しなくなってきたのに気付いていないのかな?

東郷町は指定管理者を見直した方がいいのではないか?

277 :
町長選
マニフェストどーこー?
実績どーこー?

情報がWEBに全く無いとは思わんかった
候補所の差がまったくわからんぜよ

278 :
選挙公報で候補者を知った。

279 :
30票差で現職当選だったかな。

280 :
◎川瀬 まさき 6,884票  現職が再選 
  さかべ守義  6,863票

21票差ってすごいよね 
しかしざっと計算して、有権者31454人に対し13747票 
投票率43%ってひどい

281 :
新人は選挙の準備期間が20日くらいだったし嫌がらせで事務所なしのテントだったし、それだけ現職への批判票が集まった感じでは。

282 :
>>276
あーしってる
TIS職員のくせに仕事中に自分でトレーニングしてたり、
常連とだべったりしてる。
器具の占領にも注意しない。

それに甘んじる常連もお遊び気分で
いこまい館ぐらいしか行けるジムがないんだろうね。

だから、私は日進のスポセンか日進駅前アトレコパンに
通っています。
もういこまい館には行きません!

283 :
東郷の地デジの電波強度は、どんな感じかな?ベランダ取り付けの屋外アンテナにしようかと思いますが、嫌な予感。

284 :
>>283
車で地デジ拾いながら走っていると愛知警察署のあたりで、フルセグからワンセグに切り替わる
から、あの辺は電波が弱いかも。他の地区はよく分からないです。

285 :
今日、愛知池とサークルKの間の空き地で死体が発見されたと聞いたんだけど本当?
今朝ウォーキングしてた人が異臭に気付いて通報したとか。
ニュース探しても全然見つけられないんだけど・・・ガセネタか?

287 :
テスト

288 :
音貝接骨院が少し前に入り口のガラスが破られて
警察が来てたのは知ってるんだけど
それ以来、建物の全ての窓が開け放たれたままになってる。
入り口には「不慮の事故により」と書かれてた。

一体ナニがあったんだ?
綺麗な一戸建てだぞ?
気持ちが悪いのはエアコンの室外機の上の換気扇のダクトが潰れてる点。
そこから2階に侵入しようとした形跡なんだろうか・・:

情報模富む

289 :
>>288
へー そうなんだ…
三ツ池の友達に聞いてみよ。

290 :
>>288
火事があったけど詳細は不明

291 :
東郷町工業団地の中国人の群れ 
どうにかならんものか

無灯火自転車もうぜえ
でかい話し声もうぜえ
田舎にまでチャンコロを引き込むんじゃねえ

292 :
会社に苦情を入れれば宜しい。改善されなければ警察へ。我慢できれば当たらぬ神に障りナシ。

293 :
中国人に注意すると反撃されるぞ。
あいつら暇だから毎日嫌がらせに来る。

294 :
ドミーの近くに家電の無料回収をしてると噂を聞いたのですが
分かる方詳細を教えてくれませんか?

295 :
>>294
利用したことはないので時間や期間はわかりませんが、
ドミー前の道をそのまま北へ進む(和合まで行くと行き過ぎ)と
道路左側の空き地に無料回収の旗が立っていましたよ。

296 :
>>295
詳細ありがとうございました、今度見に行ってきます。

297 :
白土に深夜にいつも歩いているグラマーなお姉さんってなにもの?
いつも胸元の開いたセクシーな格好してるけど。
きになるな・・・

298 :
多分相生病院の看護士さん達だとおもいます。

299 :
え!

300 :
>>297
どの辺?何時頃?

301 :
三洋堂来月閉店。

302 :
>>301
ソースは?

303 :
>>301
結構気に入ってたのにな…。

304 :
最近越してきました。よろしく。

町内、もしくは近隣で腕の良いクリーニング屋さん探してます。
あと美味しい珈琲が飲めるとこ。

305 :
>>304
東郷の場合ですけど、クリーニングは取次ぎ店が大半です。
愛知警察署の直近にクリーニング店がありますが、腕の方はわかりません。

暫く行ってないので営業を行っているかどうかはわかりかねますが、
ここの珈琲は美味しかった記憶があります。
www.lococom.jp/tt/22330412569/
住所が掲載されてますのでGoogle MAPなのでご確認のうえ行かれてみて如何ですか?

静かにコーヒーの味を楽しむ店だったので、お連れ様とおしゃべり等をなさる時には声の音量に
お気を付けを・・・。
また、注文を取ってから豆をひく店なので少し時間が掛かります。

306 :
愛知池付近でネズミ取り注意

307 :
和合迎賓閣「星空の湯」がしばらくの間休業らしい。

2011.02.01休業のお知らせ
3月1日より、諸事情により しばらくの間休業させていただきます。
多数の方にご利用いただきましたことに、心より感謝申し上げます。
再開をしました折には、一層のご愛顧をお願い申し上げます。
ありがとうございました
なお、2月は通常通り営業いたしますが、食事処「よし乃」は
2月20日(日)をもって休業いたします。

和合迎賓閣「星空の湯」
ttp://www.geihinkaku-group.co.jp/

308 :
東郷町で自動巻の腕時計を修理してくれそうな時計屋さんはありませんか?

309 :
三洋堂のあとは何が出来るんでしょうか?

310 :
ホームセンター

311 :
>>310
ちなみにそのホームセンターの名前は名鉄パレホームセンターじゃなかろうなw

312 :
てんか鶏、閉店っす

313 :
あの場所あの味ではやっぱりって感じだけど。

314 :
居酒屋「ねずみ小僧」に緊縛強盗、外国人か

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110226-OYT1T00270.htm

315 :
>>311
それ元に戻るだけじゃん

316 :
ヤマダ電機のお店が東郷町に出店の話はどうなっているの?

317 :
最近引越して来た者です。新入りです。
よろしくお願いします。場所は春木白土です。
駅赤池からは少し距離がありますけど、結構静かで良いところですね。
何処より〜もドミー!でよく買い物してます。
周辺地域を散策していて、近藤サンコウの看板のあるあたり(住宅街の中)に、
コンクリートの櫓のような構造物があるのを発見しました。
あれは一体なんでしょう。ちょっと不思議なぐらい古めかしいのですが・・・

318 :
>>317
たぶんそれうちの近所にあるものと同じなら
その昔送電設備として使ってたとか

319 :
ありがとうございます。
そうなんですか。
なんだか珍しいから、もう一回見学に行ってきます。

320 :
いこまい館の横に駐車場作ってますね。
公共交通機関を利用して来いよと言いたい。

>>316
そんな話しあるんですか?

321 :
嵐桜ゴルフクラブの近くに新しい和風珈琲屋さんのようなお店がオープンしたので

行ってきました

めちゃめちゃ駐車場が広くって・・・

でも個人的にはコメダの雰囲気の方が好きかなぁ

322 :
東郷に引っ越してきました

ごみの分別についてなんですが、
・サランラップ
・ヨーグルトなどの容器
・ビニール袋

などは可燃ごみで大丈夫ですか?

323 :
瓶と缶以外は燃える

324 :
一昨日、町の広報が来たんだが、一緒に
『祝 清水自治会』
と記された図書カードが付いていたが、
どういう性質のものかな?

325 :
>324 家にも「祝 清水自治会」の図書カードがきました

何なのかな?

326 :
自治会て地域によって無茶苦茶差がありますね。

327 :
市街化区域で、梅の木さえ、植えれば、税金が安くなるなんておかしい。
全国ですが。

328 :
いこまい館のトレーニングジム、町民の健康の維持が目的なのに500円は高過ぎだろ?コナミみたいな、スポーツクラブじゃあるまいし…たしか、10年前は設備はショボかったけど、一通り体が鍛えられるマシーンが利用出来て100円だったから、週3回でも無理なく利用出来た。
今、利用者か少ないせいか宣伝カーも走らせて、どんだけ無駄に税金使ってるんだよ!
トレーニングマシーンを充実化しての料金大幅UPは、明らかに失敗。企業なら倒産してる。
役所の人間にとって、立派ないこまい館やトレーニングジムは自分たちが作った自慢の施設かもしれないが、町民のニーズは、そこじゃない。結局、役人の自己満足の為に、多額の税金が使われ、立派ないこまい館やトレーニングジムが作られたと思うと納得いかない!

331 :
三洋堂跡地はなにか看板が付いてたようだけど、暗くてよく見えなかった
建築関係の事務所?

332 :
東郷町に来て欲しいお店、コストコがいいですね。

334 :
星空の湯は何があったんだ?
出来てまだそんなに経ってないのに。

>>321
元スタンドのとこね、よく前通るけど結構繁盛してるみたい
入った事はないけど。

336 :
東郷町の企業誘致の努力、足らん!めちゃあ、努力不足!
発電所でも誘致するか?

337 :
パレの裏、三洋堂(旧名鉄ホーム)のトコ
ホームセンターみたいなのできてるね

338 :
ホームセンターには見えない。
建築資材屋さん程度じゃない?

339 :
???

340 :
安い月極駐車場を発見しました。月額2500円です。
ドミー(白土)の東道路の向側にマンションがありますが、
その北側の道路を東へ進んで行くとあります。

341 :
昔 愛知池の西にあったバラック集落って何?

342 :
兵藤ゆき

343 :
段田 男

344 :
佐藤 二朗

345 :
夜も朝もどこかから学校のチャイムみたいなのが聞こえてくるんだけどあれなんなの?

真夜中、明け方にも聞こえてくるし

346 :
あおい書店が今月末でついに閉店…

347 :
>>346

今日、「改装ですか?閉店ですか?」と聞いたら、『閉店です』とはっきり言われたorz

「次は何が・・・?」と聞こうとしたが、知ったこっちゃないだろうから聞くのやめたw

次は何が???情報きぼんぬ

348 :
???

349 :
>>341
ひょっとして諸輪住宅の事言ってるのか?

350 :
諸輪住宅ってもうないの??

351 :
>>350
新しく建てなおされてあるよ。
それにしてもバラックって言い方はないな。2ちゃんじゃないんだし。
当時仲いいやつも結構住んでたし。

352 :
>>351
そうなんだ。
今度行く機会あったら見てこよ。
俺も当時の同級生が住んでたし。

353 :
諸輪住宅の周りは新しく家がたくさん建って
カフェもできましたよ

354 :
そうなんだ・・
米野木駅の変わり様にはビックリしたけどね。
あ、ここは東郷スレか・・すまそ

355 :
週1回、あおい書店で本を見るのが、ささやかな趣味だったのに
今日行って初めて知ったよ

赤池駅そばの本屋いくしかないか
小説の類は売ってたかねえ

356 :
白鳥のスパゲッティーKAZUってお店は閉店したの?
結構、美味しいお店だったのに…
それから、東郷製作所横のどんどん庵も閉店。
東郷じゃ商売にならないのかな。寂しい…

357 :
そういうことでしょうね。

358 :
さっき一瞬、停電しなかった?自分は三ツ池だけど

それで電話機が予後不良起こしやがった

359 :
名鉄パレに再び三洋堂が出店 8月。

360 :
少し嬉しいかも

361 :
あおい書店の後にマクドナルド来ないかなぁ・・・

362 :
>>359
パレの中にって事?それともまた元の場所?

363 :
あおい書店のあとは、ドラックストアという噂がある。でも、ドラックストアは
いらん。違うものになってくれないかあ。

364 :
>>363

百均のような話もある?

365 :
>>364
正面が100均のレモンぽいな

366 :
そうかなあ

367 :
今日の仕事帰りに、職人が居たら凸してくるわ

368 :
あおい書店の件、判明しました!

ドラムローーーーーールっっ!!
ドドドド・・・
ジャジャン!







スギ薬局orz

369 :
てか、Vドラちかいし

370 :
>>369
勝機アリと見てるんだろうけど
県道沿だからか?

白土フランテそばの店舗からも近いのに・・・

371 :
コンビニといいドラッグストアといい
潰し合いじゃん誰が得するんだが

372 :
得するのはお客さん、あなたです。

373 :
清水のVドラッグそばの山本歯科、おばあちゃんが2回行ったけど
やってないらしい。張り紙もないらしい。電話しても出ないらしい。
なにかあったの?

374 :
>>368

スギかぁ。。。

まぁ、徳重店なみのパンやら冷凍食品やら、パック飲料やらを置くんなら白土店よりはやりそうかも・・・。
(って書けば書くほどVドラックとマルかぶりw)

スギかぁ orz

375 :
BOOK OFF って事はないかな?


あと希望としてはマックができたらうれしい

376 :
>>375

マックは嬉しいっちゃあ嬉しいけど、超徒歩圏内の近隣住民としては昼時の駐車場待ち&ドライブスルー渋滞で家に帰れないor家から出れないを考えると厳しいかも。

377 :
名古屋市東区の無職の男らによる派遣型風俗店での児童福祉法違反(R行)事件に、
愛知県東郷町教委の男性の学校教育課長(57)がかかわっていた疑いが強まり、
県警が町役場を同容疑で家宅捜索していたことが分かった。県警は課長が店の経営に関与していた疑いがあるとみて、
立件に向けて捜査を進める。捜査関係者が明らかにした。

378 :
そういやドミーの前ってクスリ屋だったんじゃないだろうか
一瞬で消えたような気がするが・・

379 :
>>378 あったね!今、西松屋のとこね。

でも↓

スギホールデングスにメールで聞いてみた!

・あおい書店跡地にスギ薬局ができるって本当?
・できるならどのくらいの規模?白土店レベルならVドラッグのほうが魅力あるよ?

ってな内容。

早速返信があり、

・規模についてどうこういえる状態ではない。
・開店日については店頭のポップ等で一週間前くらいから告知
・開店セールにはぜひお越しください。

噂の真相聞いたのに、オープン日と規模にはお答えできません的な内容じゃん。

という事でスギ確定!!!

380 :
学校教育課長?だれだ?

381 :
春木にある田中内科行っことのある人いませんか、看護師のおばさん2人最悪俺が点滴打っている2時間しゃべりまくり切れそうになった、もう2度と行かない。

382 :
教育課長はクビですな。

383 :
当然でしょう。他にもいるんじゃない?

384 :
破廉恥教育課長、名前が出てないの?

385 :
まだ容疑者だから?
役人だから?
こういう場合は首長が監督責任を?
それともどっかの総理みたいにねばる?

386 :
町長あぼーん?

387 :
東郷だから驚くことじゃなくない?

388 :
東郷ってそんなに汚れてんの??

389 :
チョソ率高杉でしょ?

390 :
東郷町教育委員会幹部が風俗店経営そして未成年を従業員として雇用
全国ニュースだがや。

391 :
名鉄パレの北の三洋堂跡地の店は,あれ何なの?
三洋堂がなくなって,あおい書店に行ったら,つぶれてるし,本屋ないじゃん!

あと,確かにマクドナルドが欲しいなあ。はるか,昔は,わざわざ豊田市まで行ってて,その後,三好のリッチランドの近くに行くようになって,段々近くにできているが,三好のジャスコは駐車場からして混んでいるからいやだ。
東郷町内にはないような気がするな…。

392 :
町長は辞めんだろな。家も立て替えてるし給料欲しいわな。年金も欲しいだろうし。

393 :
めちゃ個人的理由・・・・
公人ってなにさ

394 :
けど、今の町長が町長になる前からその課長は課は違えど職員としていたわけだし、
町長としてもそこまでの責任は正直持てないでしょ。
個人の資産・運用の状況まで把握している訳でもないし。

395 :
個人投資は自由だよね

396 :
メーテレで、教育課長に突撃インタビューしていたけど、乗っていた車、
ベンツみたいだった。役場の課長になると、ベンツが乗れるのかなあ。

397 :
BMW乗ってる人も結構いたような

398 :
トレーニングジムが500円は納得いかん
町民の健康の為の施設なのに

399 :
それを言うなら小学校のプール開放が100円徴収もちょっと・・・。
近隣の市だと無料開放なのに・・・。

400 :
トレーニングジムの街宣車も納得いかない

401 :
何でもそうだけど,無料ってのはよくない。
必ず「どうせただなんだから」という輩がいて,雑にされることが非常に多く,問題も生じやすい。
また,ほんの少しの金額でも,何かに利用できるはずだし。

402 :
そういうことでなくて・・・
お金掛けて造り、お金掛けて宣伝して・・・
費用対効果の問題です

403 :
すごい久しぶりに悪ガキを連れていこまい館に行ってみたが、
やはり魅力がない場所ですね。
屋外は気持ちが良いのですが、建物の中はなんかよくわからない感じで
税金の無駄としか思えません。年中無休っぽいけど役人は何を考えてるの?

404 :
役場の近くに大型施設が出来るとか。

405 :
愛知署が豊明に移転する噂は本当?

406 :
今年は東郷町の花火大会は開催されるの?

407 :
祭りはありますが、花火はなし

408 :
ガーデニングを習いたいのですが、いい教室・先生はいますか?

409 :
医療費も高校卒業まで無料になるとか

410 :
久々にパレに行ったら中のダイソーがレイアウト変更激変
俺の中では糞化した三好は込むしここが気に入ってたのに…

411 :
東郷町教育委員会の前学校教育課長の石原良也容疑者(57)

412 :
東郷製作所前にあったどんどん庵跡
コンビニが入るみたいだけど詳細知ってる方いますか
近く(清水ヶ根)にサークルKもあるのに・・

413 :
コンビニラッシュ 準田舎化邁進中

414 :
新聞に載ってたセントラル開発って、豪雨で氾濫した春木川のまわりかい

415 :
兵庫小学校…屋根吹っ飛んでるんですが…

416 :
>>415
マジか!!

417 :
まじっす。

418 :
役場のトレーニングジム料金を200円にして欲しい

419 :
賛成

420 :
大治町が名古屋市と合併したがっているらしい。

東郷町の人はどう思っているの?

421 :
>>420
東郷町が名古屋市と合併するなら
その何年も前に日進市が名古屋市と合併すりだろうよ。

422 :
東郷町が一つの会社だとしたら、とっくに倒産してると思う
全く、魅力的な町づくりがされていない

423 :
パレの北にある元三洋堂って何になったの?何か素人お断りみたいな看板があったけど。

424 :
>>422
そう!東郷町民であることのメリットを感じない。
前述のいこまい館のジムにしても、
三河ナンバーが多く来ていて、ほんのわずかな差額だけで利用している。
三好市にしても、豊田市にしても、東郷よりずっと財政が豊かな「市」の
市民が、ちいさな町の施設に税金も納めず利便だけを享受している。
もっと町外者と町民を明確に峻別すべきだ。

425 :
>>422

おっしゃる通りです。

東郷町はとっくに倒産状態ですよ。

元愛知郡(長久手町・日進町・東郷町)の中でも

もっとも東郷町には魅力が足りない気がします。

もっと町全体が盛り上がるようなイベントや企業誘致などを

活発に行うべきだと思います。

426 :
鉄道の駅もなく、主要道路は立体交差で通過するだけの町。

開発するなら日進市の駅近くや、三好の高速インター近くをするべきでは?

条件の悪い地域を開発したって人は来ませんよ

427 :
日進が市になるときに、合併の誘いを蹴ったのも今となっては残念。

428 :
町民から合併運動が沸き上がり、
そして、盛り上がることは期待できないだろうか?

429 :
何もないのが魅力と思っているのだが。
ごみごみしてなくてよい

430 :
だけど東郷町って高校生迄の医療費は無料なんですよね?

431 :
パレの近くにある(郵便局の辺り)美容室、アトリエキャップって、どうですか?

行った事ある方教えて下さい。

予約したほうがいいのかな?

432 :
アトリエキャップ行ってきました。

いい感じのお店でしたよ。

多分なくなるまで通うと思います。

433 :
>>429
私もゴミゴミした町ではない東郷町は悪くないと思っています。
しかし、それは何も施策を実施しなかった結果であって
意図して行った「まちづくり」ではないところに
問題があると思っています。

434 :
>>430
東郷町のHPによれば
平成23年4月から通院費の助成対象年齢を小学校3年生から小学校6年生までに拡大
【通院】0歳から小学校6年生まで(12歳に達した日の属する年度の末日まで)
【入院】0歳から中学校卒業まで
ようやく小6までに。かなり出遅れ。ヒブワクチンや子宮頸がんワクチンの助成も欲しいところ。

437 :
>>431>>432
これは見事な自演でございます。
なくならなくても一生行きませんわよ!

438 :
>>437
俺はちょっと可哀想に思うぞ。リモホが表示されるの知らないんだろうなあ。
文体と1行空けの癖からして店の女性スタッフとかなんだろう。
>>431-432よ、自作自演はバレちまったけど、仕事頑張れよw

439 :
>>438
あんた優しいな。
お店のために一生懸命なんだな
すまぬすまぬ…
みんな行ってやって下され

440 :
美容院も過剰で戦争状態やからね

がんばれ

441 :
>>431>>432
笑えるな〜 
アトリエキャップか〜。よく覚えておこう^^

ところで誰か、天下鶏の後の店 
胃の上食道(堂)行った人います?
洋食屋さんっぽいですね。

442 :
星空の湯って再開せんの? 1度行ってみたかったんだけど。

443 :
>>442
それは日進市にあるから日進のスレに書けよ
何で勘違いしてる奴が多いのかな

444 :
マジョリのとこですかね?半年もつかな・・・

445 :

東郷町の北部在住です。
近所の人が庭で『野焼き』をしてて困ってます。
燃やしているのは雑草だと思うのですが、うかつに
窓を開けて外出すると、帰宅時には室内がスス臭く迷惑してます。
近所迷惑だと気づいてない様子です。
何か解決方法はないでしょうか?

446 :
>>445
解決策ではないけどヒントとして。
確か野焼きは許可制のはずだからその辺りを元に。

447 :
胃の上食堂!俺も飲食店開店しようと思ってあそこ空き店舗だった時中見た。
完全に居抜きですぐにでも開業出来そうだったけど、立地の割りに家賃が高かったので諦めた。

いのうえ食堂で飯食ったこと無いけども、あまりにも外観が手抜き過ぎだと思う。
行った人感想求む!

448 :
自作自演じゃないですよ。

行く前日に聞いてみようと思い、返信なかったけど行く気だったので行ってきました。

IP?みたいのが表示されてるのは見えてます、PCからの書き込みなので。

携帯からでも見えるのかな?携帯からINしたことないので?

専業主婦なので仕事してませんが。

449 :
今年の花火大会なぜやらなかったの?

450 :
>>449
近隣住民と施設の苦情や反対のためと噂に聞いたが。

451 :
東北の義捐金を集めてすぐ、商工会員に花火の寄付を求めるのは無理でしょ

452 :
胃の上食道はあまりにも普通。

453 :
場所が場所だけに普通ではだめだね。
何か特色がないとやばいよ。

454 :
三洋堂書店のパレマルシェ店ってどう?

455 :
452>
やはり普通ですか><
外見からそそる要素が無いとは思っていたが、それはやばいね。

456 :
よなきやのマンションで何かあったの?

458 :
>>456
人が落下した

459 :
今日開店した「フランス菓子・べべ」行ってきました

ちょっとこ洒落じゃれた感じのお店

プリンとムースのケーキを買ってきておやつとしていただきました

美味しかった!!

460 :
>>449

協賛のおっきいとこがトヨタの影響で参加できなくなったからってきいたよー

461 :
>>456
鳩が消えてる

462 :
東郷町は、長久手町が市になることで、あせっているように思えます。

463 :
商工会産業祭りに行ったんですが抽選会で3等の伊藤ハムのセットが
当たったんですが箱の中身がスーパーのチャーシューに入れ替えられて
いたのであけてがっかりでした。提供者が入れ替えたのか商工会の人が
入れ替えたのかわかりませんが何か意味があるのでしょうか。あらためて
東郷の商工会のセコさにはびっくりです。

464 :
東郷はそこらじゅうでネズミ捕りやってるね
愛知署は暇? 白土から153の途中  愛知池の前  御岳交番の前

465 :
白土のまつもとクリニック前でシートベルト

466 :
>463

中身変えるなら箱じゃなくラッピングの方が良かったかもね。
商工会に何気なく聞いてもよかったかも??

467 :
御岳交番前 シートベルト
こないだは日曜日 今日は祝日 休みを狙ってますね

468 :
愛知池前スピード
通勤時間帯狙い

469 :
昨日あたり、新池のあたりで事故があった?
ガードレールがへこみ、プラスチック片が散っていたり、いろいろ残骸があった。

470 :
何か消防車が何台も走って行くのが聞こえるけどどこかで家事だね

475 :
>>468
何十年も前からソコでやってるけど
どのくらい出してたら捕まるんだろ?
60km/hオーバーくらいかな

476 :
なかなか揺れましたね
築40年以上、傾き1cm以上の我が家にはキツイぜ

477 :
テレビで、固定資産税を取りすぎていた番組があったけど、東郷町、お金がないから、
計算間違いで余分に取っている人がいるかも。

478 :
>475
たぶん反則金(白切符)だろうから,25キロオーバーくらいでは?
60キロもオーバーしたら,赤切符どころか,下手したらたぶん懲役刑。

479 :
>>478
何だよ、白切符ってwww
青の間違いだろw

480 :
>>478
取締りの対象速度が60キロ前後かなぁと思って
ごめん書き方悪かったよね
あそこが40キロ制限とすると65以上でアウトかな

481 :
新池にすき家オープン予定

482 :
すきやですか・・・
リンガーハットかと

483 :
すがきやがよかった

484 :
長久手町は市になるから、勢いがある。イケアもできるし、日曜日、ビビホームでしたか、
大きいホームセンターはできるし、東郷町の人が外でお金をつかうのは、当然だ。

485 :
イケア!?
愛知大学跡地ではなく?

486 :
IKEAは?だけどコストコは長久手にって聞いたよ。

487 :
涼松、三っ池大停電

488 :
正月早々893みたいな3人組が春日社で大暴れしたらしい
パトカー2台に警察官5人来ても収拾せず春日社の人達が困ってたって
「やまたつ」の知り合いとか言って騒いでたらしいけど、
山田って町議会議員はヤバイ系の人なの?

489 :
日進と東郷の境目くらいに救急車3台も来てる

490 :
愛知署の周りを右側のバスが大音量でぐるぐる回ってますが、警察は何もしてくれません。
どういうことでしょうか?

491 :
>>490
仲間が逮捕された腹いせって聞いたけど。

492 :
それですますのですかね?

493 :
結局、3日間 夜8時まで怒鳴ってましたよ。
内容は意味不明だったけど。

499 :
らくだ書店と薬局を結ぶ押し信号、設置位置が不適切と思う。
らくだ側の脇道から合流すると即横断歩道。
合流に気をとられて信号無視する車をよく見かける

500 :
パトカーうるせぇな、事故か? 個室ビデオの前らへん

501 :
ドラッグユタカ全焼

502 :
ユタカ全焼。いつも、おじさん達が事務所横でタバコ吸ってたもんなぁ〜
閉店かなぁ?さっき、横を通ったら店員さんが、掃除してたよ。

それにしても、すごい臭い。

503 :
漏電って聞いたお。

504 :
ついでに
1ヶ月程度の休業だそうです。<<ゆたか

505 :
ユタカ漏電だったのか。

水曜に9時50分くらいに行ったら、えらいことになってて驚いた。

駐車場に居た人に聞いたら1〜2ヶ月で再開と言ってた。

506 :
さっき、胃の上食堂の前を通ったら、真っ暗でした。
もしかして、 早くも閉店?そういえば、ここ何日か 開店していたかどうかも、
判らなかった。

ユタカ ポイントかなり、貯まってたからよかったよぉ

507 :
マジョリ復活キボン

508 :
東郷町役場情報…1月17日(火)深夜に白鳥2丁目地内のドラッグストアユタカ東郷店で火災が発生。火災は18日(水)午前5時頃に鎮火。現在、消防・警察による火災発生原因調査を行っている。被害は調査中だが全焼のもよう。
2012-01-18 12:21:03
これか。漏電ブレーカー作動しなかったの?
雨漏りとかで、電気ケーブルが濡れたりすると、漏電するみたいだね。
保安協会がパトロールしてるんじゃないの?

509 :
東郷は市にならんのか
日進みよし長久手と愛知郡は全部市になったぞ

510 :
>>490
困ってても民事不介入って理由で警察は言い訳して逃げるだけ。

511 :
>>509
村へ退化

512 :
>>509
みよしは西加茂郡。

513 :
ドラッグユタカの横を通りかかって、
なぜ休業中?と思っていたら、燃えていたんかい!

514 :
パレの中の三洋堂って大きさはどのくらいですか?

515 :
町で産業もないし赤字だし
どうしようもないな

517 :
日進の児童養護施設の毎年出てくるタイガーマスクって
東郷町の40〜50歳代の人だって聞いた
東郷町の伊達直人って手紙に毎回書いてあるんだって・・・

東郷町にも優しい人いるんだね。

520 :
最近東郷町に越してきた者です
歯の治療に行きたいのですが、良い歯科医院はありますか?
白鳥周辺だとベストですが、よろしくお願いします。

522 :
>519

東郷町民でなくてまだよかった

523 :
ユタカ
6月頃再オープンだって

524 :
うちもハガキきた

525 :
あいちクリニックって今しまってるぽいけど、どうなってるの?

526 :
マジョリ→天下鶏のところツブれました?

527 :
星空の湯値段安くなったけど友達が、歩くとこが岩が多いらしいのでばあさん誘そえないな〜って言ってたなあ

528 :
星空の湯じゃなく和合温泉湯楽だった・・・
東郷じゃなく日進だった!

529 :
>>528
再オープンしてからは賑わってるようだね

530 :
三ッ池のすき家、あまりよくないとよく聞くけど、どうなの?
行ったけど、良かったけど。
すき家の横、何ができるか、知っているいます?

531 :
>>530
すんげーーしょっぱかったんだけど
その件かなぁ?

生コン屋の跡地なんだろね?

532 :
>>512
なにいってんの?

533 :
>>532
日進みよし長久手と愛知郡のように並列で語っていたから指摘しただけ。みよしは三河。 愛知郡は長久手日進東郷豊明。(その前は猪高村とかあるけど。)

534 :
胃の上食堂(食道) やっぱり閉店ですね。
貸店舗の看板がかかってました。場所が悪いのかなぁ〜

535 :
>>534
ここでマジョリ復活ですよ

536 :
日進掲示板だけ書き込めないようになっていますが、過去に停止処分とかあったのかな?

以前住民でした 愛知池内はいまだに散歩等で利用してますいいところですね

537 :
日進の掲示板は花火事件以来停止しているようですよ。

538 :
>>537
花火事件の詳細教えてもらえませんか?

539 :
「日進市 花火事件」でググるだけでもわかるだろうに、何で聞くのかね?

540 :
日進スレはスレスト解除を頼んでも再開してくんない。

541 :
マジョリの注文してから品出しまでの遅さは営業中に玉越で遊んでたから
両替に行くと言って1時間は帰ってこないスロッカスでした

542 :
通り魔の犯人は見つかったのかな?

543 :
ガンガレユタカ

544 :
昔よく行ってた頃の話だけど、
いこまい館のプール、端っこはカビだらけ。聞いたら掃除はあんまり丁寧にしてないんだって。
トレジムでは、時間が空いて客が少ない時はトレジムスタッフはマシン使ってトレーニングしていいんだって。なんでも、トレーニングの勉強してるんだって。
値段も高いし、年金生活の高齢者みたいな年代しかいないよ。
若い人は、女のスタッフとおしゃべりするのに忙しいみたい。

もう絶対に行きたくないです。
あの会社潰れればいいのに。

545 :
お客さんが来ても来なくても、給与等に関係ないのでは?
委託事業で収益は関係ないとか

546 :
>>534
マジョリ以降はラーメン屋→食堂と一年持たないな
道を挟んだ向かいのお好み焼酒場も潰れたが、後釜の店は安あがりに飲めて
繁盛しとるようだ

547 :
東郷町はお金がないから、町民もお金がない。

548 :
中日のオーナーも町民です

549 :
東郷町役場の人たち、東郷町をよくしていこうという気がない!
与えられた仕事をこなすだけ!

550 :
>>549
長久手から通ってる職員ばかりだって聞くよ。ホントかどうか知らんが

551 :
ユタカ再オープンした。

すっごい混んでた。

552 :
あんかけスパ「KAZU」って閉店しちゃったのかな?

553 :
>552
二回行って美味しかったのに知らない間に締まってた

今他の店になってない?

パレの近くのクリーニングの並びのとこですよね?

554 :
当たり屋が出たのはどこのスーパーかな

555 :
>>554
なにそれこわい

556 :
>552
親御さんの面倒を見なきゃいけなくなり田舎に帰られたそうですよ

557 :
三ツ池の生コン跡地、結構広い土地なので何ができるか楽しみ。
もうさすがに、薬局やコンビニは来ないと思うけど、結局マンションかな…。
兵庫地区は新しい町だけにちょっと雰囲気のいいものができるとうれしいですが、
私の周りでは、まだまだご存知の方はいらっしゃらないようです。

558 :
ファミリーマートの三ツ池三丁目店に警察が沢山来てるね。
何があったんだろうか?

559 :
三ツ池に「むぎの実」っていうパン屋さんがあるんですが

今日朝からお店の前に長い列が出来ていました

何かあったの?

560 :
>>559
10周年記念100円セール
午前の分は一瞬で売り切れて、また作って午後から再開するとか

561 :
>>558
コンビニ強盗入って店員が刺されたらしい。
朝食買いに行ったら規制線張られてて、回りにいた野次馬のおっさんが話してた。

562 :
>>557
区画割してるような・・・
へたすりゃ宅地

563 :
>>557
建て売りが建つで間違いない様な話聞きましたよ。近所に住んでる人から

564 :
【速報】
モデル社 火事

横の元接骨院と言い、火事が多いな・・・

565 :
どんなもん焼けたんだろう?
近いけど見にいくのはアレなので、
教えてくれると助かります

566 :
工場が全焼らしいですよ

568 :
春木のドックカフェは893資本です。東側のコンテナにあの有名な…KD会の方々がよくいらっしゃいます。あと、オーナーの名前をググると、面白いぜ。

569 :
age、一家放火殺人犯も捕まってないし、LOVEホはあるし、東郷はカオス。

571 :
東郷のRの看板だけどなんであんな事になった?

572 :
Rが多すぎて分からないぜ

573 :
子づくりの町、東郷町だからw

574 :
日曜はパレにチキンラーメン号が来るらしいよ。日清のやつ

575 :
調べもしないで東郷に家なんか買うんじゃなかったぜ
貧乏町なのに平成の大合併でも動かない
いくつかの同姓一族がデカいツラしてるだけだわ

576 :
575>>
このサイト、役場の職員、見てるかなあ?

577 :
575>>
その通り!!住みにくい町。

578 :
ねえさん 事件です。

御嵩町で

579 :
3469エスティマ白のDQN女
人を交差点で弾き飛ばそうとしやがって
その後兵庫小学校に隠れてなにやってんだ
しばらく待ってたけど出てこないんでとりあえずは帰ったがのぉ
よー覚えとけよ

580 :
いこまい館のジム、500円は高過ぎだろ。
宣伝カーとか、無駄な部分に金使いすぎ。
本当に町民の健康を考えているのか?
安城市を見習えよ。
ttp://www.katch.ne.jp/~aichswim-mp/

581 :
n

582 :
>>580
よく知らないけど安城は金持ちなんじゃないの?
それか市民税が高いとか?

583 :
藤塚のローソンの近くの日産の土地、あそこは何になるの?

584 :
建売り住宅

585 :
東郷町役場の職員って
こんなトコでも高給なのかな??
誰か知ってる人教えてー

586 :
結構薄給
聞いてちょっとだけ驚いた
町長が二期目に報酬元に戻したのは公約違反だと思う今日この頃

587 :
薄給なのかー
やっぱり三好とは職員でも格差があるとかなんですかねえ。。

588 :
>>582
東郷町役場が一つの会社であるとすれば、とっくに潰れているほど、金の運用が下手

589 :
日本の国そのものがそうなので、一地方自治体がそうでもしょうがないかもしれません

590 :
春木に引越してきたんですが、
ネットスーパーや米屋に配達をお願いすると、
東郷町でも春木だけはNGと言われます。
何か理由があるのでしょうか?

591 :
>>590
貴方が偶然にも「石川」さんだったから

に一票

592 :
空き地 NOGUSO お許し下さいボルガ博士

593 :
ドデスカの収録で憲俊が来てるみたい

594 :
>>590
ショクブンの縄張りなんじゃね?

595 :
「ビバ」とか使うの?

596 :
ツ鳴シツ古δ可ョ竍ツ豊ツ田ツ甘板づ個アツクツセツスツづ個療ツつ「ツ療ツ渉シツづツつゥツづ可ドツδ可イツブツスツδ仰ーツ有ツづィツづ個スツタツバツづつつュツづェツづ篠療ツつ「ツづ個づ可。ツ。

ツ確ツ偲ツづ可板ツづィツ湘」ツつーツ療ツつ「ツつセツづォツつ、ツづ可。ツ篠ツづ敖つスツつ「ツづ可鳴ウツ妥環づ可スツタツバツ信ツ偲陳づ個奴ツつェツつ「ツづゥツつゥツづァツづ按。

597 :
落ち着け

598 :
東郷町のスレなんてあったのかあげ

599 :
愛知署前のブックオフってつぶれちゃたのか?どう見ても改装って感じじゃないんだけど。
ブックオフがつぶれるって珍しいな…。
これが,東郷町のなせるわざか。

600 :
ブックオフって最近店舗整理急いでるよね
方針転換ってやつかな?

601 :
今春、子供を南部保育園に入れる予定ですが、預かってもらうだけでなく会話やマナーなど人間関係の基本教育もして貰えますか?
事情に詳しい方、ご教授願います。

602 :
≫601
それだったら若葉保育園に入れたらいい

605 :
>>599
家の近くのブックオフだったからショックだわ・・・

606 :
昨日夕方、諸輪の白鳥神社の近くのアパートに尾三の救急車とレスキュー、
その後に警察が来てたみたいだけど何があった?

607 :
まず尾三情報ダイヤル聞けよ

612 :
北山台でサルーキー(犬種)を連れた感じの良い奥さん見かけた!

613 :
藤塚のローソン近くに土地検討中。
あの辺って環境どうですか?
街○車とか見かけたけど、そういう方々多いんでしょうか?

616 :
先日清水で資材置き場から出火しましたね
家事は本当に怖い
皆様も気を付けてください。

618 :
東郷町って怖すぎる病院があるんですね。
医者や看護師医療関係者が書く板にある精神病院のスレが、他スレに貼られていて知ったのですが、
地元の評判はどうですか?
URLは、削除だろうし、名前もまずいのかな
病院の口コミのやり取りくらいは普通にありますよね?

619 :
東郷町に大きな商業施設が26年頃にオープンと聞いたけど
詳細はもう出ていますか?

620 :
26年って平成の西暦の??平成ならば無いはずだし、
西暦ならばセントラル地区構想っていう商業地区構想が10年計画であるからそれのことかな?

621 :
赤池のArioの事では?

622 :
そういえば赤池に新しく出来るって聞いたな・・・

623 :
大型商業施設は町役場の西側に2011年から計画あったよ
一帯の土地も買い取って2015年に完成予定の話だったけど全く工事は始まってない

624 :
町役場の周辺は片側1車線の県道しか通っていない。
大型商業施設を誘致するなら先にインフラ整備しなければ渋滞のメッカになるだけ。
そもそも、日進赤池アリオから比較的近い町役場周辺に商業施設は必要なのか?
他に優先されるべき必要な事業が山ほどあるはず。

625 :
>624 本当にそう思う

今年から清水地区にコミュニティセンターの工事が始まるんだけど
今使っている同様部田山コミュニティセンターで自治会や今まで同様に
イベントもできるのに一億円かけてそんな箱物を作る意味あるのかって
その地区に住んでいる住民でも思ってしまう

626 :
「大型」かどうかはまだきまってないはず、
商業施設を中心とした東郷町の中心を計画してる段階だったと思うが

627 :
計画の複合施設としての範囲は43万平方メートル、その中で商業ゾーンは9万平方メートル

大型ととらえるかどうかは人それぞれだけどね

628 :
>>627
43万uの複合施設って有り得ないでしょ、住宅地を含むのなら解るけど。
それに、敷地面積が9万uの商業施設は誰が観ても巨大過ぎる。
熱田や大高のイオンで6万uそこそこなんだから。

役場HPで計画みた。
散らばった市街地、宅地を1ヶ所に集中させることで、移動手段を車から徒歩、自転車に代えさせ、渋滞の緩和を図る狙いがあるらしい………。
本気でこんな事できると思ってるのか?強引すぎる理屈だ。

629 :
3月の自治会の総会の時
町長が「順調に計画が進んでいる」のような事を挨拶の時話して見えました

630 :
近々和合ケ丘に引っ越す予定なのですが、自治会は必ず入らないといけないのでしょうか?
入らないとゴミとかすてれないとかありますか?

631 :
パレの三洋堂が無い。いつ無くなった?

632 :
東郷の諸輪にすごいヤブの動物病院がある。

633 :
今更だけどマジョリって何で辞めたの?
儲かってる様に見えたけど・・・。

634 :
>>632
そんなのまだ良い方。隣の市には凄いヤブ医者がいるぞ。その病院の医者は
ガチでヤブ。

635 :
マジョリ ラーメン屋 定食屋? 居酒屋
商売って難しいね

636 :
マジョリは休日は遠方からやオフ会なんかでいっぱい来てたけど、
平日はガラガラだったよ。

637 :
>>602
卒園生ですが何か。
園長先生はご存命?

638 :
みんな何歳なんだよ笑

三洋堂はなんかのミスでなくなることになっったらしいよー
バイトしてたねえちゃんが言ってたー

639 :
>>638
詳しく

640 :
三ツ池か、春木辺りで住宅購入を考えているのですが、治安やインフラなどどんなかんじですか?

641 :
>>640
Rのインフラは整ってるよ

642 :
>>640
中電協力のメールサービスで愛知署の地域安全情報を購読したらどう?
豊明三崎とか諸輪、緑区神の倉に比べれば、治安はいいと思う。

643 :
子作りの町!東郷町!

644 :


645 :
ブックオフ跡はファミマっぽい

646 :
>>641
Rの需要はないかも。。。
だって、家でいたすから。。。
ありがとうございます。
>>642
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
余所からの転居になるので、不安で。。。

647 :
>>640
インフラって具体的に何かな?
駅がない町東郷町です

648 :
>>641
Rは、要らないかも。
家で十分かな。ありがとう。

649 :
コメダ東郷春木店が店内リニューアルというチラシが入っていたので
ちょっと様子見にモーニングに行ってきました

「どこがリニューアル?」って感じでした

醤油、サラダ油、洗剤(どれも動物実検しているメーカー品)から選ぶお土産がついている
ようでした

650 :
>>636
魔女は18未満を行けない時間に労働させてたので、ポアされました。

655 :
鶴舞線 地下鉄東郷駅

656 :
>>655
幻覚か?
病院行きなさい。

657 :
>>656
わたくしが偉くなったら実現しますよ

658 :
>>657
頑張ってね。

名古屋市営地下鉄だからムリだけど。
ちなみに赤池駅は日進市だけど車輌倉庫用の土地を提供する見返りにできた。
東郷は何してくれるの?

659 :
>>658
国交省の答申だと、桜通線には豊明北という駅があったな。

660 :
153バイパスに半地下の単線で延長すれば実現できるかもな笑

662 :
>>658
はぁ。真面目にコメントご苦労さん。ヽ(´o`;
ちみは町民ですか?

663 :

658とは別人だが、桜通線は東郷はおろか豊明にも
延伸されないんじゃないかと思う

ちなみに自分は東郷出身で今は愛知県外在住

664 :
>>662
町民だからレスってるんだろ、愚問だ。
自分はいつも真面目だよ、そんな事他人に言うぐらいなら面白いネタでも提供してくれ。無理なら黙っとけ。

665 :
>>664
そっか、かなりの愚問だったわ。話題を変えて、焼肉屋の足長おじさん行ったことある?いつも車ないから入る勇気がないんだわ。

666 :
東郷中で火事?燃えてるようには見えないけど

667 :2013/06/11
尾三消防の無線デジタル化したか、わかんねえ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鈴鹿市を語ろうvol.80(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part115(1000)
名鉄パレってどうよ。(150)
★☆豊田市民全員集合!! PART88☆★(1000)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
「岐阜(美濃地方)のラーメン屋を語るスレ」その4  +(264)
一宮市木曽川町について語ろうパート17(1000)
津市を語ろうPart.32(860)
高知県宿毛市について語ろう! その9(184)
ユニー・アピタ生活創庫を語ろうパート6(389)
【秩父市スレ82】秩父を語ってくんない【梅雨】(300)
愛媛県今治市スレッド その35(1000)
ナーファ --- (那覇地区総合スレ) --- !!! 3(187)
さぁ志摩市を語ろうよーPART4(638)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その43(1000)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART8【芭蕉】(1000)
水戸またーりスレ その207♪♪(300)
【泡盛】泥酔のヤシが書き込むスレ 104杯目【オリオンビール】(1000)
いわきってどうよ?Part113(1001)
茨城県取手市78(300)
【山側】遠軽町・湧別町【海側】その7(1000)
練馬区豊玉7丁目(201)
千葉県八千代市スレッドvol.78(300)
ヒグマ(キタキツネ…野生動物)に遭遇した人【5】(229)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
【艦砲射撃も津波も】岩手県釜石市 Part30【乗り越える街】(1000)
千葉県佐倉市ユーカリが丘について語ろうPart15(41)
沖縄発海外旅行の情報局(182)
【美女の】黒瀬町スレ細々と・・!パート10【ガラパゴス】(92)
【宮崎市 Part68】(1002)
【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000)
山形県東根市について語ろうPart17(225)
競馬場だけやない! 京阪淀駅周辺スレッド★☆Part6☆★(381)
新潟市秋葉区 Part47【新津・小須戸地区】(1000)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part65●○●(300)
【東西南】宮崎県西米良村と新富町と高鍋町と木城町【北中無】その3(444)
☆【JR沿線】東寝屋川スレ( ゚Д゚)┌┛☆2(312)
【速報】 多摩の地震 Part.43 (2013.02.25〜)(672)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その19(82)
◎◎多摩地区限定 花見で一杯逝きましょう!!◎◎(33)
■■■■■■日立電鉄!■■■■■■(234)
々々々福島区ってどない?【92】々々々(1000)
【-41.2℃】知られざる幌加内町【朱鞠内湖】【ソバ】 vol.2(130)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 110【東の魔法使い】〓〓〓(1004)
さらに見る