2013年07月東海250: 伊東って関東だら? 伊東のスレ その9(622) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋及び近郊のリサイクル・骨董・ショップ(38)
知多半島のうまいラーメン屋 9杯目(86)
三重県四日市市を語ろうVOL.146(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.71-(480)
【岐阜羽島】岐阜県羽島市スレPart30(1000)
天白区Part28(1001)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
愛知県のパR 旧台&珍台(332)

伊東って関東だら? 伊東のスレ その9
1 :2006/11/23 〜 最終レス :2013/06/05
前スレ
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1136133632&LAST=50



2 :
お騒がせしたお詫びに代理しときました^^

3 :
一応ageておく。

伊東って冬に花火大会ってあったっけ?

4 :
寒い時に見た記憶はある。

5 :
クリスマスにちょっとしたのやるよね?

6 :
伊東観光協会のブログによると12月22日らしいよ。

7 :
今度の土曜日に伊東に忘年会に行きます。
翌日仕事なので朝車で東京まで帰りたいのですが
日曜の朝8時前に伊東から早川抜けるまでは
時間はどの位かかるでしょうか?
地元の方に教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
135号〜小田原厚木〜東名 が一番早いですよね?

8 :
日曜日の8時前だったら1時間10分くらいかな。
135号〜小田原厚木〜東名で正解です。

9 :
>>8
ありがとうございます。
7時半位には出ないと間に合わないや(−−;

10 :
ついでに、
家族に美味しいひものを買って来いと頼まれてるのですが
お勧めのお店がありましたら教えて下さい!
連投すまそ。

11 :
>>7
もう書き込みやめたら?

12 :
広野に出来たスシダイニング、行った人いるかな?
どうなんだろう。ちょっと気になってる。

13 :
>>11
何で?
お前にすっごい迷惑でもかかってる?

14 :
>>11
お前が粘着になってどーすんだ
スルーしる!

>>13
おまいもいちいち言葉を買うなってw

15 :
来年から地元で仕事する事になったんだけどS58年生まれの同級生どのくらい残ってるんだろ…。。

16 :
h219-110-091-213.catv01.itscom.jp
h219-110-089-085.catv01.itscom.jp

君達は僕と誤解されたみたいだよ^^
以前イルカ漁についてこのスレッドで質問したら
伊東の皆様に嫌われたみたいで・・・
伊東市民はIPアドレスの意味が理解出来てないみたいですよ?

17 :
ろくに見てなかったおれw

18 :
8みたいなやさしい人がいると思ったが
伊東の人間て心せめー と思ったね。
11や14の意味がわからんよ。
16もいやな思いしたんだろうな。
書き逃げだ。もうこねーよ。

19 :
そろそろ学校も冬休みなんだねぇ

20 :
イヤミなレスはスルーしませうw

21 :
伊東でおすすめな美容院てありますか?
カットがうまいとかデジタルパーマやっているところってあるかな?

22 :
12月に入ってから、宇佐美小の職員室夜の11時過ぎまで明かりが点いてます。
学校の電気代、税金だよね、あんな時間まで残業?
教員としての能力ないんじゃないの?縁故採用の無能教員?
まさか、残業代もらってないよねえ?

23 :
伊東駅前の再開発って…
そんなもんできたって東京圏から人来ないよ。
夕張市を見習っているのでしょうか?

24 :
教員は残業代ないでしょ。
そんな状況で11時過ぎまで働いているのは逆にかわいそうだと思うけど。

25 :
土建や絡みでしょ。談合地方経済箱物行政。

26 :
>>21
南伊東にデジタルパーマをやってる所があるらしい。
あと駅前の通りを行ったところのジョナサン前辺りにある美容院に
デジタルパーマの文字を見た。
カットが上手な所は私も教えて欲しいわ。

27 :
うわ今日花火の日か。
夕方ユニーに行きたかったけどあの辺り渋滞するかな。

28 :
>>22
うわー先生なんて絶対やりたくない。
子どもからは舐められ、親からは文句を言われ
小学校って全教科担任だっけ?やらなきゃいけない事は山ほどあるんだろう。
いい先生になるつもりで、子どもに色々教えたくて
頑張って勉強してようやくつかみ取った夢だろうに現実は儚いなー
口で言ったって言う事を聞かなくても体罰もできない。
子どもに慕われない教師=無能か。親ですら我が子に舐められるのに。
そのうえ残業でくたくたになって働いても残業代も出ない?!
市民には「あれ?なんか12月に入ってから毎日11時過ぎまで電気ついてるけど。
ほらほら、今日もだよ。ねえねえ学校の電気代ってうちらの血税だよね?許せなーい。
まさか残業代出てないよねぇ?だって無能だから残業してるんだよね?どうせコネでしょ?許せなーい」
とか言われてるんですね。
あー私なら堪えられない。

事情は知らないけど、好き好んで夜中11時まで残業する人なんて居ないでしょ。
一生懸命働いている人に対してよくそんな事が言えるなと思ってね。
社会に出て働いた事無いのかなぁ?

29 :
>>28なげ〜〜〜〜よ
    舐められるのに。迄読みました・・・・・
    今年中に読めるかな・・・

30 :
宇佐美小は去年の6年生以来荒れてるからねぇ。

31 :
新井神社って伊東駅から歩いたら何分くらいかかりますか?

32 :
歩く早さによる。坂は無いから地図で距離を見れば目安になる。

33 :
>>21
> 伊東でおすすめな美容院てありますか?
> カットがうまいとかデジタルパーマやっているところってあるかな?

市役所近くのザルブ。デジタルパーマはよくわからりませんが、カットはセンスありますよ。
主人は若い格好してがんばってる、ぎりぎりお兄さんw。

きっちりした性格ではないので、かなりラフにざっくり切ってくれます。
写真とかもっててもおんなじ髪型にはならない。うまくアレンジしてくれる。
ちなみにカラーも上手です。

髪型に悩んでるのでしたら、行ってみるといいかも。

34 :
あしたから仕事ですか?

35 :
深夜、すごい火事だった〜
炎が見えると、怖いね。

36 :
あした仕事関係の付き合いでよねわか荘泊まります。
宴会後、どっかおもしろい店とかってない?教えてちょうだいな。

37 :
無いと言って良いですか…ごめんね。伊東なにもなくてごめんね。
よねわか荘じゃ海からも遠いしな。
夜は全てのシャッターが閉まります。

38 :
いえいえレスどもです。
伊東はけっこう好きで毎年行ってま、湯量豊富だし。
天日干しのアジを鳩が突っついてたりしてのどかなとこもグッド。

39 :
そう言っていただけるとウレシス。
また来年もお待ちしております。

40 :
2ちゃんが見れないんですが・・・?

41 :
今日は寒いナー!

42 :
ほんとに雨降ってきやがった!
たまには天気予報も当たるんだな〜

43 :
天気予報は7-8割はあたるそうです。

44 :
選挙が4月にあるそうですが、前回違反事件起こした奴が
また出るみたいですね、かなりウザイんですけど・・

45 :
違反て金にまつわることだっけ?

46 :
確か金使って運動員集めしたんじゃなかったけ?

47 :
しかし暖ったかいのはいいんだけど
今年は雪降らないんですかね〜

48 :
見ないね雪。
山間部は降ってるんだろうけど。
暖かすぎるよ今年は。結局一度も雪を見れずに終わりそうだなぁ

49 :
大室山の山焼き
夜やれば綺麗なのに。なぜに昼間やるのか?

50 :
安全確保が難しいんじゃないか?

51 :
腕の良い洗車屋ってあります?
先日、ガソスタで手洗い洗車頼んで帰ってきたら、洗えてないところはあるし小さい傷が増えていたしで最悪でした。
一番は自分で洗車すればいいんでしょうけど、洗車するスペースもないし、コイン洗車場でもあればいいんですけどね。
ちなみに、伊東にコイン洗車場なんてあるんでしょうか?
よろしくお願いします。

52 :
ダスキン川奈支店 0120-33-4110 静岡県伊東市吉田747-169

行った事無いので知らないけど、自分で調べてみて。

53 :
吉田のツチヤスタンドだっけ?マックの近くのセルフの所は
確かコインで洗車できるよ。


マリンタウンの前の所も洗車を売りにしてたかな。

54 :
>52
ダスキンで洗車してもらえるんですか?
確認してみます。
ありがとうございます
>53
ツチヤってコインで手洗いできるんですか?
行ってみます。
ありがとうございます。

55 :
>>49
>>50に加えて大事なこと

あれは見せるためにやっているわけではない、ということ

56 :
見せるためにやっているのではない。というのは分かります。
でも伊東は観光地なのだから、夜やった方が綺麗で観光に結び付いて
観光客も増えるのではないかと思ったんです。
でも実際燃えている時間は1時間もないから大した目玉にはならないかな。
観光に対する努力?というのが、稲取温泉みたいに思い切った事するよりはまだ簡単じゃないかと。

57 :
胸のしこりの検査をしたいんだけど、市民病院に行けば
間違いないですか?ふだん病院に行かないからよくわからない。
婦人科怖いお(´・ω・`)

59 :
胸は婦人科じゃないはず。
でもどこだかわからない…

60 :
>57
胸はR腺外科ですね。

61 :
R腺外科…。
ググってみたら県内では県立がんセンターしかなかった。
しこりが悪性のものではなくても邪魔だからとりました、な
レポとか読んでガクブルしています。
いやいや、余計な情報入れる前に診てもらうべきですよね。

62 :
>>61
あのね、普通に外科でいいのよ?
総合病院なら初診受付時に病院側が適した科に割り振るから余計な心配はしなくてよし

63 :
今日、宇佐美駅でホームから柵越えして逃げたらしい男が警察につかまりました。
パトカーに乗せられてました、ハンOかぶった若い男でした。
電車賃くらいで前科者ですか・みっともないね。

64 :
昔は競輪があると伊東駅でもよく見たけど、
最近は見ないな〜 
楽しいの見たね・・

65 :
アー、だから宇佐美駅にパトカーとまってたのか。
しかし宇佐美駅に柵越えして逃げた男を追いかけるような
アクティブな駅員がいることにも驚き。

66 :
前から不思議に思ってたんだが宇佐美駅の2番線ホームの出入り口は改札口ですか?
あそこ駅員も居ないし随分オープンになってて気になってたんで。

67 :
無人駅の時間帯だけ開く改札だよ。
昼間行っても開いてないから注意。

68 :
67さんどうもです、謎が解けましたありがとうございます。

69 :
桜の開花宣言、静岡が一番早いらしい
気にして無かったけど、今日ちょっと調べてみるか。

70 :
寒桜はもう散り終わってるものもあるよね
市内で毎年チェックする桜が何箇所かあるけど、今年は例年より早めに
見に行った方がいいのかな

71 :
都内の開花予想が22日、だからもっと早めに咲いてしまうかも?

72 :
>>69
データを間違って早過ぎる予想だった模様

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070314i305.htm

73 :
市営住宅に規則違反で犬猫を飼っている住民が多数の件を
全国ネットのニュースでとりあげたそうだが

臭いの苦情を受けた飼い主である爺がキレて、苦情を言ってきた女性に対して
暴力をふるったって…そんなキ○ガイがいるのか伊東に

76 :
今日ニュースいっぱいやっててビックリした
佃 博巳が市長だったって事、初めて知った

77 :
家のそばの桜の木、ポツリポツリとだけど
咲きはじめてました。

78 :
生活保護を受けて市営住宅住んで猫に毎月5万ですか
すごいですね

82 :
伊東のスナック情報よろしく

83 :
サントリーモルツのCMを見ただろうか?今放映のCMは舞台は川奈
ラストは市役所付近からの市街地を見下ろす景色です。

84 :
見たけど、早くて良く解らなかったな…

85 :
http://www.suntory.co.jp/beer/malts/ad/index_h.html
やっと飲めた編 のラストが確かに宇佐美方面を見たように見える。

86 :
あ、やっぱり?
でも駅降りたとこはねぶかわに見えたよ。
家の窓からのはこれ伊東の山の方から見た市内じゃね?と思った。
よく見る景色だね。

87 :
モルツの缶の裏にはサンハトヤがあります。

88 :
お聞きします。

伊東市市内、できればR135上で美味しい刺身盛りのお持ち帰りのできるお店はありませんか?

89 :
刺身?刺身ってのは切ってすぐ食べるものだから
持ち帰りはないんじゃないかなぁ

誰かに食べさせてやりたいのかな?
たぶん伊東とはいえやっぱり刺身持ち帰りはスーパーくらいだと思う。

90 :
そうですよねぇ。
お寿司屋さんか料理屋さんでお持ち帰りをやっているところがあればな・・・
と思いましたが、なかなかないですね。

91 :
今度の日曜日伊東に行きます。
美味しいイルカ料理が食べたいです。
美味しいイルカ食べれる店教えて下さい。

92 :
>>86
「いい町を感じた」篇のロケ地は、小田原市のJR根府川駅。
ホームも駅舎もそう。

93 :
「引っ越した」篇見てて思ったんだけど。
まだロケ地の藪の中に、拾いそこねたスーパーボールが落ちてるんじゃないか?
探しに行こうかな。

94 :
>>88
R135からちょっと入ったところにDUO/ユニーがあるんだけど、
そこの中の魚屋さんはお刺身の盛り合わせ作ってくれると思うよ。

95 :
探しているのはおいしい刺身なんだよね?
ユニーの刺身=スーパーの刺身だと思うんだけど

やっぱりおいしい刺身を出す店の刺身は持ち帰る事は許されないだろうね。
こっそりタッパーとかで持ち帰るしかないw

96 :
街の魚屋に頼んでおけば刺身の盛り合わせ作ってもらえるよ。
だいたいの予算を言ってこんなの入れて欲しいって頼めばOK。

97 :
伊東久しぶりに行きました^^バリ雑貨屋覗きたかったけど時間が無くて
残念でした、それにしても東伊豆は相変わらず渋滞するし有料道路ETC
対応してないし・・横浜まで4時間もかかった・・

98 :
電車も不便だしねぇ…
来る手段で疲れさせちゃって帰るのも疲れさせちゃったら駄目だよね。
入口と出口がどうにかならんもんか…

99 :
だいたい早川口と真鶴道路とビーチラインが印象悪いよね。
伊豆の入口なのにいきなり渋滞+有料でさ、「伊豆入場は有料です」って感じ。
なんとかしてくれよ神奈川県。

100 :
ペコリ(o_ _)o))神奈川県民を代表して・・・
真鶴って神奈川県だったのか・・・

101 :
真鶴道路の安い方は来年だったか無料化だよな、やっと。
高い方もタダにして欲しいな、いいかげん。
せめてカード決済対応してくれよ
現金か回数券ってやっぱちょっと不便

102 :
>>101
それ本当?もう旧道通らないですむんだね。

103 :
>>102
本来、真鶴新道(高い方)も共に無料化されるハズだったけど
歩道とか無いのに歩行者の抑制が出来なくて危ないみたいな理由で
無理矢理有料継続する案が。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E9%B6%B4%E9%81%93%E8%B7%AF

104 :
>>103
歩行者進入禁止で無料のバイパスなんてどこにもあるのになー。
変な話だ

105 :
IKCは一部デジタル放送を始めてるみたいなんですけど、
CVAのケーブルテレビもデジタル放送始めてるんですかね?

CVAのサイトは見てみたんですが、その辺りの情報が全然
載ってなくて・・。

106 :
先日出張で3日間伊東に行ってました。道を尋ねたり、飲食店を教えて
もらったりと、いろいろ親切にして頂きました。
皆さん有難うございます。また機会があれば仕事ではなく、ゆっくり
温泉につかりに行きたいです。

107 :
よい思い出を持ってお帰りになられたようで、一市民として嬉しく思います。
是非また伊東にいらしてください、いつでも歓迎いたします。

108 :
ほんとだねぇ。わざわざご報告有難い。

是非今度ゆっくりしてってくださいね。

109 :
伊東駅から、バスで伊豆ぐらんぱる公園に行く場合、
どのようなルートで行けばよいのでしょうか?
金額もご存じの方は教えて頂けると嬉しいです。

110 :
伊東市民はみんな車持ちだからバスに疎い。
改札出て左に行くとバスターミナル及び案内所があるから
ここで誰も書きこまなかったら現地で頑張れ!ごめん!
伊東駅からは2,30分あるから酔わないようにね。

ぐらんぱるって子供の時以来行ってないなー
昔バブルガムブラザーズと杉本彩を特設ステージで見た記憶がw
トランポリン今もあるのかな。

111 :
http://www.tokaibus.jp/mainroot.html

こことかどう?
わかりにくいね

112 :
先日、久しぶりに伊東まで旅行しました。
いろんな人とのRを通じて改めて感じたことは
人が明るいし、親切な感じがしました。

私は生まれてからずっと横浜なのですが
伊東ののんびりした雰囲気とか、水や海の幸が美味しいことなど
再認識し、一段と好きになりました。

思わず、できるものならば移住したいな〜って思いました。
ペットが飼えるリゾートマンションでもあれば
買いたいな〜。(主に週末利用となりそうですが)
伊東駅近くか、南伊東駅周辺で
中型犬が飼えるようなマンション、ありますかね〜??

ここの住人様に聞きたいのですが、伊東って
総体的にみて、暮らしやすいですか?
(個人的な感想・ご意見を聞かせて戴ければ嬉しいです)

113 :
>>112
・90年代はじめまでは何かと物価が高かったが,今はそれほどでもない
・不動産_賃貸_物件は異様に高くて数も少なく,しかもボロが多く借り損
・田舎なので買物等は便利とは言えないが,時々首都圏に出る用事があるなら大した問題ではない
・医療,就学,生涯学習は非常に手薄
・気候,環境は文句無しに良い 治安も首都圏に較べれば遥かに良い方

114 :
リゾートマンション…伊東は希薄かも。
熱海は今ばんばん建ってるけど。
ポレスターも全戸売れちゃったかな?
ペット可はわからない…

115 :
伊東の住人様、早速のご意見有難うございます。

>>113
不動産の賃貸物件は、やはりイマイチなんですね。
買わずに借りることも考えましたが、サイトで
ペット可物件を探しても、ほとんど皆無に等しかったので
買う方向に転向しました。

治安面がいいのは、安心ですよね。
伊東は全体的にのどかな所だと思いました。
医療面は、あまり充実していないのでしょうか?
大きい病院というと、市民病院ぐらいですか?

>>114
熱海は、今すごい勢いでマンションが建設されているようですね。
当初は、熱海を念頭に検討していたのですが
今回伊東に久々に来て、伊東に惹かれてしまいました。
ペット可の条件が難しいところですかね・・・

116 :
予算があるんだったら一戸建てにした方がペットも可だし。
あと・・・伊東は新しいマンションが少ないから
地震のことなんかを考えるといいかも知れないと思う。
今まで、そこそこの地震ではマンションに変な欠陥が見つかったとは聞こえてこないし。
場所柄、最初から気をつけて建てられてるとは思うけど。

117 :
医療は無医村と言えよう…
大きい病院は市民病院だけです。

川沿いとか風流でいい感じの所が多いかも。
リゾートな感じのがぽつりぽつりと建ってるよ。
伊東のお店ってHPもあんまり作らないので調べにくいですよね。

118 :
伊東に引っ越してきました。
人口に対して美容院が異様に多いように思うのですが、
オススメあったら教えていただけますか?

119 :
確かに美容院だらけなんだよね。
それ不思議だった…

あなたの年齢とかどんな希望があるかとか書いてくれたら
誰かが書いてくれるかも?
私は同じ美容院しか行ってないので参考にならない…ごめん
ちなみに宇佐美です。と言っても宇佐美もアホみたいに美容院あるんだよね。なんでだろう?

120 :
理美容師学校へ行った若い子たちの地元回帰もあるだろうし
あとは昔有った丁稚奉公というか師弟制度(慣習)で弟子達が独立
比較的地元でオープンしちゃうから1が2なり3になりって感じかな。

毎日通うような芸者さんやホステスさんも多いから
比較的客も多いんだろう
ま、でも多すぎw

121 :
>>119
レスありがとうございます。
奇遇ですね。実はわたしも宇佐美に越してきました。
年齢は30代前半、希望はよくある巻き髪ってヤツです。

美容院でのおしゃべりが苦手なので、黙々と仕事をしてくれる
美容師さんがいいですね。

122 :
こんばんは。
先日、伊東でリゾートマンションを探している件で質問した者です。

>>116
ペットの事を考慮すると、おっしゃるとおり
一戸建のほうがいいのですが、予算的にはきついです。
ましてや伊東駅または南伊東駅近くなんて、贅沢な望みですね。
でも、手ごろな中古マンションならば・・・って思いましたが、
現実はなかなか厳しいようで・・・

>>117
伊東市民病院は、地元の方の評判はどうなのでしょうか?
この病院以外だと、熱海の国立病院(名前が変わったようですが、失念)
あたりに行かれる感じでしょうか?

伊東の川沿いは、本当に風流ですよね。
雰囲気が落ち着いていて、癒されます。
夏のシーズン時は、にぎやかそうですが・・・

123 :
>>121
宇佐美の美容院、ファミマの前の通りを奥に入った所に一件あるけど
ちょっと変わった髪型までなんでもやってくれる。
でも結構喋るかな…人によるかな。

>>122
夏は稼ぎ時だからね〜
市民病院はとにかく待つよ。無医村だからどうしても人が集まるし
じいばあが毎日やってくる。
病院の腕的にどうかと言われたらやっぱりよくわからない…
一回手術したけど、自分的には満足です。しかしその時の先生はもういない。
熱海の国際医療はものすごいオーシャンビューw
診察室の窓からザザーンて音がするww
国際医療はPETとかいう癌がよく見える機械入れたみたい。
市民病院はMRIだけかな?CTもあるのかな

でも伊東はマンションとか結構お手頃価格だと思うよ。
南伊東は不便かも。伊東市内なら海側〜竹の内あたりまでなら移動も楽だと思うよ。
駅前にも海沿いにもちょいちょい不動産屋があるからまた来たときにでもゆっくり見て回るのもいいかも。
そんな急がなくても伊東はまだ地震とかで沈まないと思うからw
のんびりどうぞー

124 :
東海地震来て壊滅→復活してからが買い時

ボロ屋住まいのオレは圧死の予感。

125 :
>>123
そこは腕はともかく、とにかくおしゃべりだから気をつけた方がいいよ。
それが原因で客も離れてるからさ。

126 :
>>122
伊豆新聞では手頃なマンション物件広告を時々見る。
ペットはどうかわからない

127 :
またまたお邪魔します。

>>123
市民病院は、やはり混雑するのですね・・
熱海の国際医療、PET検査ができるなんてすごいですね。
ものすごいオーシャンビューって、ニューアカオのような立地ですか?

南伊東が不便というのは、意外でした。
駅周辺は、こじんまりしているものの、
スーパーがあったり、クリエイト、ヤマダ電機があったり
コンビニも数軒あるようですし・・・

ネットで探すよりも、地元の不動産屋さんを訪ねたほうが
良い物件に出会えるかもしれませんね。
伊東あたりですと、何となく良心的な不動産屋さんが多そうですが
いかがなものでしょうかね。

地震については、124さんも述べていらっしゃいますが
今までに、地震による大きな被害などはありましたか?

日本にいる以上は、地震は切っても切れない問題ですね。
参考までに知っておきたいのですが、
伊東市内の地盤って、総体的にどうなんでしょうか。

128 :
>>126
横浜のほうでも、新聞のリゾート欄に物件が出てることもありますが
ペット可と書かれている物件は、非常に少ないんですよね。

129 :
>>127
知ってるかも知れないけど、
伊豆半島は海洋プレートであるフィリピン海プレートの北側の端っこに載ってて、フィリピン海プレートは、大陸プレートであるユーラシアプレートの下に、ユーラシアプレートを引きずりながら少しずつ潜り込んでるんだよね。で、引きずられたユーラシアプレートが時折ズルズルっと戻るんだね。その、戻る時っていうのが東海地震なんだよね。こういうプレートとプレートがぶつかる場所で起こる地震は百年から百数十年の間隔で発生するんだが、東海地震だけは前回の地震から150年以上が経過している。時間が経過すればする程、蓄えられる地震のパワーは大きいものになる。だから、東海地震は明日来てもおかしくないし、かつてない巨大な地震になるでしょうね。伊豆半島全体が津波に飲まれることもあるかも・・・と言ったら言い過ぎかな。

130 :
>>127

岡→鎌田へ引っ越したけど、南伊東が特に不便とは思わない。
市内中心部まで自転車で行っても10分ぐらいだし、途中も平地。
来年は中伊豆バイパスが無料になるから、修善寺や大仁方面への便が
より良くなるとは思う。あちらにも幾つか病院がある。

地震の被害や地盤は↓のあたりを参照して。
http://www.e-quakes.pref.shizuoka.jp/data/saigaishi/sh009.htm
総じて、小さい地震は他所より多いが,被害が出るほど大きいのは
あまりない。むしろ大雨被害の方が頻繁。

不動産屋は、主だったところは伊東駅から徒歩10分圏内に集まってる
ので、簡単に一回りして来られる。

131 :
>>129
詳しい解説、有難うございました。
あらためて地震の怖さを考えさせられました。

>>130
中伊豆バイパスが無料になるとは知りませんでした。
貴重な情報、ありがとうございます!

地盤については、とても分かりやすいHPで
勉強になりました。
読めば読むほど、地震災害の怖さを痛感します。

今度、伊東に遊びに行く時に、不動産屋さんをチェックしたいと思います。
対応が親切なお店に出会えるといいなぁ・・・

このスレの住民の皆さんには感謝です!
伊東の土地柄って、一言で言うとどんな感じなんでしょう?
私が感じたままを書くと、「親切」「明るい」「素朴」かな・・・☆

132 :
>>129
>伊豆半島全体が津波に飲まれることもあるかも・・・と言ったら言い過ぎかな。

ありえん事を書くんじゃない。

133 :
耐震な物件選びも重要だし地震保険もしっかりな。
脅かすわけじゃないけど北海道や阪神、石川のような状況
必ず来ると思って備えだけはしておこう>>ALL

134 :
その通り.備えあれば憂いなしですからね.


でも怖がらせてばかりじゃアレだから安心材料も書いておくと,
静岡県の耐震基準は,法律上は日本で一番厳しいです.一応.

詳しくは「静岡県 地震地域係数」あたりのキーワードでぐぐってみてください.

135 :
地震に関しては日本に住んでいる限り「○○な可能性あり」って
いくらでも言えるんじゃない?

伊東で大きな地震というと、89年あたり(?)の海底噴火のときかな。
市外へ避難した知人もいたけど、我が家は壁に亀裂が入った程度だった。
それ以降震度3くらいなら「ハイハイ」でスルーするようになった。

136 :
あーあと。
最近観光客に美味しい店とか訪ねられることが何回かあったけど、
コンビニとかで売ってるジモトグルメの本を
もっとアピればいいのにと思う。
駅とか旅館とかにパラ見用に1冊常備。欲しい人には販売もするよと。

137 :
地震に関しては地球に住んでいる限り「○○な可能性もry

逆に慣れが恐いよ、地震は。
県で災害対策してるチームは県民市民の慣れを危惧してるみたい。
慣れが落ち着きに繋がるのか危険意識を薄めるだけなのかは
人それぞれのようだが。

138 :
伊東の駐車場について質問です。
今度、下田方面から車で、熱海の花火を見に行きます。
熱海の駐車場は混むらしいので、伊東に車を置いて、電車で行こうと思っています。
駅前駐車場に停められればいいのですが、小さいのでちょっと心配です。
セイフーの駐車場が大きそうなのですが、利用可能時間がはっきりしません。
ご存知の方いっらっしゃいませんか?
その他に利用できそうな駐車場はありませんか?
よろしくお願いします。

139 :
http://map.doko.jp/m/sc=30236208
ここはかなり大きい駐車場です。

140 :
>>139
ありがとうございます。
こちらは24時間営業のようですね。
駅の近くが駄目だったら、こちらを利用します。

141 :
>>137
最近震度5くらいでも「はいはい」とか思いながら
避難すら考えずそのままでいるようになってしまった俺。

142 :
この時期ほんと毎日花火だね。
按針祭晴れるといいなー

143 :
伊東でフラメンコを教えている教室ってないですか?
サークルじゃなくて。
下田か沼津まで行かないとないみたいなんですよね。

144 :
阿久悠さんて伊東に住んでたんだね

>伊豆の自宅と都内の事務所を行き来していた
>そのまま静岡県伊東市の自宅へ無言の帰宅をした

145 :
サメが!

146 :
お盆に宇佐美行く予定だったんだけど
無理そうかな。残念><

147 :
サメが砂浜に近づけないようにして遊泳可能になったようですよ −宇佐見海水浴場
ただ個人的にはしばらく怖い気がして泳ぎたくはないけど

148 :
海水浴場的には仕方ない処置だけどかわいそうだね。
浅瀬に来てしまったばかりに。

親子だったのかつがいだったのか、仲良さそうにくっついて泳いでいる映像見たよ
もう一匹は今頃相方を探しているんだろうか。

伊東のオレンジビーチはすぐ深くなるけど宇佐美は遠浅だから子供には持ってこいなんだけどね。
しかも堤防無いから波すごいし楽しい。子供時代は毎日海行ったな
お盆に海は危険かもなーでもお盆過ぎたらくらげだらけだ。
今年は海入る時が無かったね。海の家がかわいそうだな。

149 :
良かった〜。遊泳できるようになったんだ>宇佐美
ただ、やっぱ少し怖いところはある
ニュース映像見たけど、本当に波打ち際間近まで来ていたじゃんw

150 :
伊豆高原に引っ越すことになりました。

動物病院、トリミングの評判のいいところを教えてください
あとゴルフ練習場やゴルフショップはありますか?

151 :
伊豆高原、動物病院知っているだけで3箇所ある。市街地まで入れると結構あるよ。

ゴルフ練習場は大室山の裾野やユニーの近くにある。
ショップは川奈や、市内にもある。ゴルフはやらないから注意して見ていないや。
どなたかフォロー宜しくです。

152 :
ゴルフ練習場
http://www.uptown-izu.com/golf/01.htm?PHPSESSID=fa194ca753a85045e2f72469fc93f3c3
http://www3.cnet-ta.ne.jp/t/tetsu/data2/shizuoka2/shizuoka2000.html

ゴルフショップ
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=22208&g3=2343000
http://business2.plala.or.jp/ecn/9sizuo2.html

動物病院
http://www.tagata-vet.com/ito.html

153 :
花火のアナウンスの人死んじゃったんだ。
大好きだった。
ここ数年はお姉さんばっかりだったけど…
あの人のアナウンスが聞きたくて海まで見に行ったものです。

届くといいな、今日の花火。

154 :
>151-152
ほんとありがとう!

できれば詳細や評判を知っていたら教えてください

155 :
先日、3年ぶりに行きました。
北陸の人間だけどうちは母親が伊東の出身なので
子供の頃は夏休みになるとよく行ってた。
キネマ通りや湯の花銀座って昔ほどじゃないけど
結構賑やかでした。
モスバーガーってキネマ通りにいつの間にかあったんですね。
松川のたもとの店がなくなって久しいけど。
伊東に行った時の定番は浜名亭のうな重。
タレが甘くないのがいい。

156 :
おかえりー
モスは同時くらいかな。移動したの。
食べ物屋さんが増えたよね。
GWとか、国道沿いとかはめっちゃ混んでるけど町中の飯屋は空いてるw

また来てね

157 :
>>156
どうもです。
そうかあ、キネマ通りに行ったのは本当に久しぶりだから
気付きませんでしたね、モスが移転したのは。
街中は昔ほどじゃないけど結構賑やかで、
特にヤオハンがセイフーからグルメシティに名を変えながらも、
更には東海ストアがグリーンライフ東海などを経てヤオハンになりながらも
今なお営業してるというのは驚きでした。
郊外の食べ物屋といえば近年旨いと思ったのは
吉田家のラーメンでしょうか。
ここで家系ラーメンというのを始めて食べたもんで。

伊東はいいところだけど何せ北陸から行くには遠い遠い。
いつまで経っても各駅停車のこだま号しか行く術がない(苦笑)。
でもまた来ます。

158 :
俺は鎌田に住んでいるが、キネマ通りに行くのは同じように3年に一回ぐらいだ。

159 :
今度の日曜日伊東に行きますけど^^
美味しいイルカ料理店教えて下さい。
イルカ美味しいの食べれる店少ないのが残念です。

160 :
盆休みに夜8時頃キネマ道り行ったがシャッター閉じてて、何処かの旅館の浴衣来た人たちが、
見る所なくキネマ通りをトボトボ歩いてるのが気になった

ついでにググッても出て来ないので教えて君ですまないが、
伊東でフリーマーケットって何処でやってんの?開催日や出品のやり方など。

161 :
字間違えましたすいません
<何処かの旅館の浴衣来た人たちが、
          ↑着た

162 :
フリーマーケットはたまーーーーに伊豆新聞で募集・告知してるよ。

163 :
>>159
懐かしいな〜 "イルカ" おいしいですよね。
食べられるお店見つかりました?
私も探したことがあったのですが、見つかりませんでした。
現在では食用の捕獲は行っていないらしいいです。
西伊豆で水族館向けの捕獲を行っていて、捕獲時に死んでしまったものが少し流通
しているだけだそうですが・・・。(間違っていたら済みません)

164 :
イルカ置いてるとか聞いた事ないな。
普通にスーパーで売ってる。
おいしいの?赤黒くてあまり食欲はわかないかも。。

国八だっけ?食べ物屋さん。なんか変な食べ物ばっかりおいてあるみたい。
もしかしたらあるかも?行った事ないんだけど。
おいしい所が少ない…という事は、置いてあるところ結構あるんだね。知らなかった

165 :
初島の地デジ始まったね
まぁ普通は東京放送見るけどw

166 :
伊豆高原のあたりはスカパー見れますか?

インターネットのプロバイダーはどこがおすすめですか?

167 :
>>324
アホ?

168 :
>>162さんありがとう
伊豆新聞など毎日見てみます。

169 :
>>168
都市部のフリーマーケットを想像していくとガッカリするよ。
規模はかなり小さい。

170 :
緊急浮上
みんな大丈夫か?

171 :
とりあえずなんともない@鎌田

172 :
風つえええ。自動車学校の方だから怖いよ〜(;´Д`)

173 :
9時頃、5分くらい停電したぞ。
そのあと消防車が走ってたけど・・・ナンダロ?

TV見てたら伊東でも避難してる人いるんだな。

by 駅ウラ

174 :
今のとこ停電は無いですね〜。

175 :
こちら、川奈。
現在、無風で雨無し、

もう、目の中に入ったのかな?

176 :
なんだ?もう終わりか?

177 :
まぁ大したこと無くてよかった

178 :
市会議員選挙が近づきましたね
小学校のときの担任が立候補していて驚きました
しかも共産党からとは二重にびっくりです

179 :
すいません、よそ者の質問なのですが。

最近伊東に出来た大きな本屋は、サガミヤ広野店であってるでしょうか?

180 :
全然最近じゃないけど一番新しいのは
吉田の文教堂じゃないかな。

181 :
広野のサガミヤはかなり大昔からある。
文教堂も10年は前だよね。最近って…なんかあったっけ??

182 :
広野のサガミヤは、20年以上前からあるよ。
あの頃、22時までオープンしてる店は新鮮だったなあ。
今だと、八幡野のブックマート(TSUTAYA)が0時までだっけ?

183 :
夜に車で伊東駅前の通りを走っていたら、謎のお姉さんが
手をヒッチハイクのようにあげてた。客引きみたい。
この間もいた。何のお店かな?風俗??
ローソン方面から駅に向かって上がっていって、
伊東駅にぶつかる手前、左側にいた。

184 :
あー見た見た。ギャル風のネーチャンだろ

185 :
夜に車乗っていて、上のスレを思い出して通ったら本当に居たwww
雨でビニール傘して2人だった。
通る車に向かって聞き取れなかったが何か喋ってた。

186 :
その店に入った人がし○ちゃんで文句書いてた。

187 :
ttp://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20071101.pdf

今日熱海駅のNEWDAYSでSuicaエコバック
もらっちゃったよ

188 :
川奈の南幼稚園の近辺なんだけど、毎日朝から「ゴゴゴゴ」って
地響きみたいなのがするんだよね。十秒に1回くらいの間隔でずっと。
何か知ってる人いる?どこに問い合わせればいいんだろう。

189 :
川奈と宇佐美は地下にマグマがどうのこうのと聞いた事がある。

190 :
一碧湖の辺りでも聞こえました。
何かの工事かな?と思ったのですが。

191 :
村の駅のチラシが入るならサントムーンも入れてほしい

192 :
さむい。

193 :
人力車工場、火事!??

194 :
日曜日に通ったら焼けていたよ。

195 :
あけおめー

196 :
あけおめー

197 :
誰だよ、静銀の玄関前に
Rしたやつ!

198 :
久々に書き込みがあったかと思ったらそれかよ!

199 :
伊豆の現在休業中の温泉旅館「伊東温泉 おし花の宿 遊季亭」を取得済みの、
不動産会社「株式会社エフ・ジェー・ネクスト」(本社:東京都新宿区)が、
運営子会社を設立し、同旅館を平成20 年7月にリニューアルオープンする予定。
新会社の名称は「FJリゾートマネジメント株式会社」で、
エフ・ジェー・ネクストが100%出資する。
http://onsentabi.way-nifty.com/news/2008/01/fj20_fcd8.html

200 :
明日亀石峠を通るのですが、雪は積もってますか?
何年か前に雪の降った日に通ったら、動けない車が道路沿いに放置してあって、
自分の車は下りで軽くブレーキ踏んだらチョットと滑って怖かった、

今回はどうですか通れそうですか?走った人レポよろしく。

201 :
今朝はチェーン規制出てたよ。
ほんで今晩は8時頃には既に今朝より酷い積雪…
滑り止めが無いなら止めましょう。

202 :
スタッドレスやチェーンがないなら少なくとも昼過ぎまではやめとけ
さっき沼津から通ってきたけど乗り捨ての車が道塞いでたり
ガードレールに刺さってハザード出してレッカー待ちの車が居たりした
宇佐美からの上り方向、木の枝が垂れて車線塞いでたりしたし。

203 :
>>201さん>>202さん ありがとう
スタッドレスにして行って帰ってこれました、ステアリングを握りタイヤの状態を
確認しながらの走行は緊張する。

204 :
伊東のBフロラ○ンっていう美容院に
夏か秋頃までいた女性の美容師さんのこと
ご存知の方いませんか?
年末に熱海で美容院をオープンしたらしいのですが
それ以上のことがわからなくて…。
カットの上手な方でまた切ってもらおうと思っていた矢先に
いなくなってしまったので残念です。
行方をご存知の方いましたら教えてください!

205 :
前々スレはあと6で終わります。埋めましょう
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1122301898&LAST=50

206 :
今、理由あって真剣に転職を考えています。
もし伊東で働くなら何が良いでしょうか?
当方:35歳(伊高→三流国立工学修士→メーカー就職10年)

207 :
工学と行っても色々あると思うけど、専門は?

208 :
生物化学工学ですが、こだわりはありません。
伊東市圏内で働くのを前提に、比較的安定性のある業種を探しています。

209 :
伊東市圏内てことは熱海・伊東・東伊豆町・大仁〜函南辺りってことかな?
給料の面から考えると沼津の方まで探したほうがいいとは思うけど・・・。
とりあえずハローワークでどんな職種が募集してるか見てみたら?
ttp://www.hellowork.go.jp/

210 :
>>208
大仁の旭化成は真っ先に調べてるだろうから省くとして…
三島の遺伝研とかオリエンタル酵母とか帝人とか東レとか?
求人してるかどうか知らないよ。思い付くまま挙げただけ。

伊高か…頑張れよ後輩。

211 :
伊東の居酒屋で、あまりうるさくなくて気軽なかんじのお店教えてください
個室があったり、席の仕切りがしっかりあるところが良いのですが

それから、串特急って2軒あるけどどちらも雰囲気は同じかんじですか?

212 :
206です、みなさま色々な情報ありがとうございます。
今度、妻(子供)と家族会議をしてみます。
家族を抱えると、やっぱり住み慣れた地元が良いと考えるようになりました。
(地元には気のおけない友達もいるし、親の面倒もありますし)
どんなに否定しても、やっぱり故郷は良いもんですね。。。
地産地消が一番と考える今日この頃。

213 :
新しい串特急は雰囲気がいいって聞いた。

アーケードの中のモスの前あたりの炭火焼のとこは
仕切りがあってほぼ個室状態だよ。隣り見えるけどね。

214 :
質問です

以前、伊東に行ったときに、居酒屋兼バーみたいな感じで
蔵を改造したようなお店にいってすごくよかった思い出が
あります。
ロフトみたいな場所があって
海賊おにぎり っていうでっかいおむすびが
あって
確か向かいにある海鮮居酒屋や食堂の経営で
市街の川のそばにあったような

ぐるなびなどで調べても店の名前がまったく記憶に
ないのでわからないのですが、2月に伊東再訪の
予定ありなので、どなたか教えていただけませんか

215 :
海賊おにぎりから捜索すると。
グーグルで検索『しんえい丸』
色々なサイトに店内の写真やMAPもあるので、記憶と合ってるならOK
ただしそこ川からチョット離れてる所だし、向かいは住宅だったような

ちなみに店に入った事は無い違ってたらスマン。

216 :
>>212
奥さんは伊東には全く友人知人は居ない?
あと奥さんのご両親の老後の面倒のこととかも大丈夫?
あなたはご両親の面倒を看ることになるのだろうけど
その辺奥さんは納得できてる?
クリアにしてからじゃないとかなりキツイよ〜・・・・。

217 :
206です、鋭いご意見ありがとうございます。
確かに妻にしてみれば、義理両親は所詮他人ですからね。
妻と相談する際に、ちゃんと確認します。
ただ、幸いにも今のところ両親は健在です。
私は単身赴任中で、子供の世話を妻にまかせっきりなのが申し訳ないので、
家から通える仕事がやっぱり一番いいと最近思うようになったのです。

218 :
大室山の山焼き延期になりましたが雪すごいんですか?

219 :
>>215さん
ありがとうです
記憶はすっかり飛んでいるようなのですが
これかもしれません
これ目印に探してみます
ありがとおです

220 :
>>218
そんなには積もってはいませんが、今夜積もるでしょう。

221 :
蒲田、雪。

222 :
山焼き終わって、春が来る。

223 :
山焼き、夜やれば綺麗なのに。

224 :
バカとか自殺志願者止められないからw

225 :
近々、伊東の赤沢辺りに旅行する予定なのですが、温泉以外に遊び場ってありますか?

226 :
特に施設みたいなものは無いなw
桜の時期なら近隣地域で桜祭りみたいな催しやってるから覗いてみたら?

227 :
>>226
情報ありがとうございます。
出掛ける時は、桜の開花状況を確認してから行くようにしてみますね!

228 :
観光客が減ってきてるのにこんな空気読めない議員がいるなんて・・・
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20080318/CK2008031802096241.html

229 :
「芸者は娼婦」・・まぁ言ってることに間違いはないわなw

230 :
静岡周辺(静岡浜松沼津伊豆)の高速・道路事情
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1206002378/

231 :
桜咲いてる?

232 :
桜の里は満開のとまだのと散っているのとある。
伊豆高原の桜並木は満開?

233 :
病院のことがまったくわからないので教えてください。

健康診断なのか人間ドックなのかよくわからないけど
とにかく結構良い年なのに医者嫌いなじいちゃんを
一度きちんと病院で診てもらいたいんだが
市民病院より熱海のでかい病院に連れて行った方がいい?
で受付で健康診断したいんですけどって言えばいいの?

234 :
生命保険入らされた時に、荻の病院で健康診断やらされた
混んでたから少し待たされたが尿採って診断して異常無しだった。
多分下↓の病院だった電話してみたら。


高野医院
TEL. 0557-38-2111 内科・小児科
〒414-0053 伊東市荻398-31
ホームページ
http://www.myclinic.ne.jp/takano_iin/pc/link.html

235 :
観光協会のポスター、昭和8年の伊東の図を使っているのだが、
うわさに聞くだけだった競馬場とかちゃんと描かれていた。

236 :
最近の伊東は海からの風が多くなってきたね
こないだの低気圧なんて、バイパスが砂だらけになってた
伊東に住んで15年ほどになるけど
あんなの初めてだ

237 :
市の観光課と観光協会が共同で作ったバイリンガルの観光パンフレットが、
あまりにもひどい件

例 福禄寿=Fukuenji
  タライ乗り競争=Tube Riding  ※(タライはTub)
  池田20世紀美術館=Ikeda 29th Century Museum

他にも山ほどある。
・・・というか間違いの無いページは今のところ
表紙と裏表紙しか確認してない。

既に無料配布されているらしい・・・。

238 :
数年ぶりにジモトグルメの本買った
掲載件数はかわらないはずなのに、情報がスカスカな印象
以前はもっと「ここ行ってみたい」って思ったのに
なんだかがっかり

239 :
今咲いてるのサトザクラ?

240 :
伊東駅近くの旅館(ホテル)で午後4時ごろまで日帰り入浴受け付けてくれる
ところご存知ありませんか?
ネットでも調べてはいるのですが、どうもイマイチ駅から歩くには遠い所みたいで。

241 :
伊東は神奈川ってイメージだよね

242 :
駅の近くに旅館てあったっけ?
川良とか暖香園は日帰りあるのかなぁ。
そこなら駅前通りをまっすぐ行けばつくからわかりやすいと思うんだけどね。
または東海館ならどうだろう。東海館は今は営業していない老舗の旅館で、
現在は観光スポットとして残ってる。文化財なのかな?
館内見るだけでも素晴らしいよ。歩いて行ける。

ところで休日で昼まで寝貯めする予定が宇佐美の電車事故の警笛で起こされちゃったよ。
プアーーーーーーーーーゴゴォンーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…
ってすごい長かった。なんか轢かれたなと思ってドキドキした。
軽自動車が踏切に立ち往生してたらしいね。
乗ってた人は逃げていたみたいで良かった。
しかし、2時間以上電車が止まってしまってる。
警笛からして、運転手の驚きは伝わる。そして何より踊り子だから観光客が可哀そう。
せっかく伊東に来たのになぁ
けが人がいなければいいけど…救急車は一台しか来なかったから、大丈夫そうだけど。

243 :
>>241アホ、
  神奈川県民を代表して言わしてもらう。
  伊東は神奈川ってイメージだよねって・・迷惑です^^
  湯河原だって全部静岡に譲りたいです
  神奈川は平塚までだな大磯も小田原も静岡に寄付します。

244 :
くれるなら欲しい
財政面での借金とかがつきまとうならいやだけど。
箱根も欲しい

245 :
29日に伊東を通ったのだが、対向車線の軽トラが
スピード違反の取締りをしているのを教えてくれた。

このスレ見ることないと思うけど、あのときの軽トラのおいちゃん
ありがとう!

247 :
 
ガソリン..

200円とかに成ったらネットで横浜ー伊東、車乗り合い募集するかな..

248 :
箱根はあげない^^
水利権が欲しい
    
           BY神奈川県

249 :
油そばの店まだありますか?確か栄徳って名前だったかな・・。

250 :
天徳ね
ありますよ

251 :
伊東のぐらんばる公園に久しぶりに行ったら「赤、青、黄色」のルーマニアのような三色旗がいっぱい
あれ、巨大カルト宗教団体とフランス政府に言われている宗教団体の旗のパクリだろ
伊東の観光施設はあの宗教団体に買収でもされたのか? 海洋公園に行く途中に施設が出来ていたが
あれでは、あの不気味な三色旗で子供達を宗教に洗脳させるような地域、雰囲気で怖い
イメージ最悪!地元に人たちはあの三色旗が不気味だと思わないのか?
宗教団体に伊豆が汚染されていくみたいで不愉快な一日だった

252 :
>>251
シャボテン、ぐらんぱる、海洋公園は何年か前にあなたの言うとおりの系列になってしまったよ。

http://www.shaboten.co.jp/guranpal/

http://www.shaboten.co.jp/izu-kaiyou/

http://www.shaboten.co.jp/

253 :
>>252
そうかあ?
多分そうかとは思っていたのだが、ああやっていつの間にか地域に侵食していくんだよな
もう学校やPTAイベントには向かない施設だな 残念だ
地元には金でもばら撒いたんだろうか?
折角の伊豆が台無しですね まあ宗教の自由は憲法では保障されているけど嫌悪感を持つ
人も多いということが解っていないよな。 もう観光にはならないね

254 :
地元民だが無知なもので宗教団体とか連想していなかったよ
架空の国旗のようなものを並べて、なんちゃってリゾートぽく
しているのかと思ってた

伊東は宗教関係が多いんだってね

255 :
伊豆人(いずんちゅ)の食歩紀行「まいう〜紀」:油そば 味の天徳(伊東)
http://gurumen.i-ra.jp/e17544.html

256 :
いそげペンギンあと175個しかない、売り切れ近いぞ
 http://www.eki-net.biz/plaza/top/CSfTop.jsp

257 :
NONFIX : 君の性別は? 〜トランスジェンダーの恋と生き方〜 - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/2008/570.html

これ昨日の放送、伊東の子だった。

258 :
見た見た、21歳で年収600万円だったのに
東京へ飛び出して今ネットカフェ難民ってやつな。
そこだけ印象に残ってる低収入な俺(´・ω・`)

259 :
放送人グランプリ2008グランプリを受賞!!
阿武野勝彦(あぶの・かつひこ)東海テレビ放送
(報道制作局)プロデューサー
1959年静岡県伊東市生まれ

                          おめでとう

260 :
ちょ

地デジ化したら地方局しか
(NHK、TVK、静岡第一、静岡朝日、SBS、テレ静)
入らなくなるってマジ???

テレビ東京はどうなるんだ?
天気予報とかで「このあとは各地から〜」のあと
地方の局アナにかわるのか?
CMはローカルなものばかりになるのか?
静岡市周辺の情報なんて必要ねえよ。

これって選択の余地ないの?改悪悲し過ぎる。

261 :
怖い事件が多いね

http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20080627ddlk22040228000c.html

262 :
伊東駅の近くでショッピングセンターの様な物はある
市内で大きい所教えて

263 :
マックスバリュ東海とか・・
http://www.mv-tokai.com/shoplist/shoplist/063.html

264 :
夏に伊東へ家族旅行で行くのですが
伊東で堤防釣りとかできるところってありますか?
まま、釣れる魚の種類や、どんな道具が必要かもご教授願いたいのですが。
どなたか釣り名人の方いらっしゃいませんか?

265 :
堤防だったらどこでも釣れるんじゃまいか。釣り師が何人か出てるからそのへんでやってればOK

しかし釣りをしないので何が釣れるのかしらん。
アジとか?釣り道具屋は近場にいっぱいあるから現地調達でも大丈夫。
わかりにくいかも。説明もしにくいので現地で地元人間に聞くといいかも

なんか結局何一つ答えになってないw誰か答えてやってー

266 :
熱海の釣り公園行けば?
道具類のレンタルもあるよ。

267 :
>265
>266
ありがとうございます。
せっかく伊東に泊まるので、伊東で釣りたいのです。
当日は現地にかたにいろいろ聞いてみます。

まだまだ情報お願いします。

268 :
>>264
そんな知りたきゃ釣り板でやれ

伊東港は比較的広くて、市場の駐車場が使えるから便利とか教えないし、
子供がいるなら、マリンタウンと伊東港の間当たりの低い防波堤のほうが良
いかもなんて言わないし、金があるなら、「伊東 ボート」で検索すると、ボート
でつれてる情報が簡単に入手できるとか教えないし、時期によって烏賊釣り禁
止エリアがあるとか知らないし、防波堤ならコマセでカイワやアジがポツポツ、やは
り投げが有利でやっぱりキスかなとか、ぜんぜん知らないし、おまけに釣り板で聞
いても、場合によっては荒れるだけで対したレスが返ってこないなんて日常茶飯事
なんてことも教えてあげないでございます。

269 :
>268
ありがとうございました。

270 :
伊東にもツンデレが居たのか。

271 :
ついさっき川奈で爆発音がした。花火みたいな大きい音。
何だったんだろう。

272 :
>>271
ウチも聞こえたお〜
ちょうど23:00きっかりだった。
伊東の街の方で花火やったときの大きいヤツみたいな音だったね。
今のところ火の手が上がっているところは見当たらない。

273 :
伊東市の花火特集スケジュール
7月30日(水)伊東温泉『夢花火』20:30−21:00 伊東オレンジビーチ 約1,500発
7月31日(木)伊東温泉『夢花火』20:30−21:00 伊東オレンジビーチ 約1,500発
8月1日(金)宇佐美海上花火19:45−20:15 宇佐美海岸 約500発
8月8日(金)按針祭灯籠流し花火20:45−21:00 伊東オレンジビーチ 約500発
8月9日(土)按針祭太鼓合戦花火20:50−21:00 伊東オレンジビーチ 約500発
8月10日(日)第62回 按針祭海の花火大会20:00−21:00 伊東オレンジビーチ 約13,000発
8月14日(木)やんもの里花火大会20:00−20:30 八幡野海岸 約2,000発
8月15日(金)川奈港いるか浜花火大会20:00−20:30 いるか浜公園 約800発
8月22日(金)第32回 伊東温泉箸まつり花火大会20:30−21:00 伊東オレンジビーチ 手筒50本打上約1,500発
8月25日(月)伊東温泉ラストサマーとびっきり花火大会20:30−21:00 伊東オレンジビーチ 約1,500発

本日より、25日(金)・26日(土)・27日(日)・30日(水)・31日(木)
     8月1日(金)・2日(土)・3日(日)・15日(金)・16日(土)・
     17日(日)・22日(金)・23日(土)・24日(日)・25日(月)まで
伊東の松川の藤の広場にて『夕涼みわくわく市』が開催されます。
時間はpm.5:00〜pm.9:00
屋台やフリーマーケット、舞台では、歌や踊りや楽器の演奏などがあります。
是非、遊びに来てください。

274 :
135号下りで、左側に、「美人多し、運転注意」、見たいな女性の絵が
描いてある看板があったと思うんだけど、どこら辺にあったかな?

何年も前に見たんだけど、もう一度見たいから。 知ってる人教えてください。

275 :
8月10日の按針祭海の花火大会のチケット買った指定席だから
8時前に行けばよしとして、露天などは出るのかな

276 :
露天はあちこちに出るよ。松川沿いにずらーっと。
ただ、そこはものっすごい混むので行くのが嫌になるかも。
海沿いの空き地や町中のアーケードにも屋台あるよ。

あの辺はよく火の粉が降ってくるから気をつけてね。


さて毎年恒例のえびなの花火は今年はどうなるんだろう。
アンジンってくらいだからいっちょ引き継いでほしいものです。
個人的に暖香園提供が一番好きだ。

277 :
今年はサメは出てない?

278 :
出てないよw

279 :
雨降ってない?
予報によると微妙な天気だよね

280 :
花火大会が終了と同時に大雨が降ってきた!
まるで終わるのを待っていたかのように…

281 :
大雨の中歩いて来たら改札に入るまでも激混みスイカ持ってて良かったわ
1番線の発車メロディが鳴っていて
9時23分発の小田原行きぎりぎりで間に合った混んでたな、積み残しも出てたわ
渚公園からだと人ごみの中20分はつらいわ、遅れると20分まちだし

282 :
地元の皆様にお聞きしたいです。
伊東駅周辺で朝食(7:30〜)の美味しいお店ってありますか?
素泊まりにしようか2食付にしようか悩み中です

283 :
朝早くはあんまりやってないよ〜

284 :
>>283
ありがとうございます。
1泊朝食付きか2食で考えます。

285 :
駅周辺てファミレスもファーストフードも無いもんなあ

286 :
最近、伊東在住になったものです。
伊東市民の食卓にのる魚屋さんで、
お勧めの魚屋さんがあれば教えてください。

287 :
伊東のどこに住んでいるかにもよるし
(例えば八幡野に住んでいるのに宇佐美の店を紹介しても?)、
個人の魚屋は当たり前だけど商圏が狭いから
同じ伊東市内に住んでいてもどんな店なのか全く知らないことがほとんど。
スーパーで他の食材雑貨を買うのと一緒に買えるから
個人商店にはなかなか行かないことが多い。
なので目に付いた魚屋に入ってみることをお勧めします。

とりあえず個人的には干物はユニーの肉売り場前の店が好き。

288 :
>>287
ありがとうございます。
伊東駅近辺であればと思ったんですが、
お土産屋さんぽいところしか見当たらなかったので、
地の魚は皆さんどこで買っているのかなと。

289 :
干物は宇佐美の味一も結構うまい。
自分の家ならその辺で買うけど人に送るのはここと決めている。
しかし場所が説明しにくい。国道の網代行く手前入った川沿いなんだけどね。
伊東の街中はやっぱり観光向けの所ばかりだね。
その辺のスーパーでもアブラ乗ってるのならだいたいうまいよ。

290 :
伊東駅から徒歩圏内の鮮魚屋というと、森秀か中野か青木ぐらいしか
ないような気もするけどなぁ。

291 :
徳造丸ってどうなの

292 :
完全に観光プライス!

293 :
ぼったくり

294 :
金曜日に朝食付きで1泊してきました。
水は美味しいし、フレンドリーで子供に優しい良い土地ですね。
箸祭りの神輿、最後尾の神輿の口上・唄?格好良かったです。

295 :
25日花火やるのかな? 久しぶりに行きます、地元の人が集まる居酒屋等教えてください。

296 :
25日ってなにかの日だっけ?

よく五味屋に行列できてるけどアレ観光客だよね

297 :
うん、観光客だね。
旅行バッグを持って並んでる人や、他県ナンバーの車が迎えに来てるのをよく見るよ。

298 :
今日お昼頃、車で駅前を通ったら赤いTシャツを着たねえちゃんが
車に向かって手を振ってたんだけどあれは何?

299 :
鉄子ならぬ車子だな。

300 :
>>274
今日見た、熱海の泉から伊豆山の間で右カーブの手前だったかな

301 :
>298
食事処の客引きだよw
毎日熱心によくやるよなー

302 :
誕生日おめでと、またね‥ (^_-)-☆ 川’ー’川

303 :
おまえら金持ちだな
あんな高い人形捨てるなんて

304 :
もう何年も正体がわからないでいるあの地響き。「ズーーーン」
今日は一段とひどいようだけど、なんだか知っている人教えてください。
我が家は一碧湖の近くです。

305 :
今日の「ズーーン」は酷いね。
うちは川奈の国道から海側に住んでるけど、国道方面から聞こえる。
他にも聞いてる人いない?

306 :
伊東(最寄は伊豆高原)住みだけど、聞いたこと無い
一碧湖から川名まで聞こえるんじゃ
工事じゃなさそうだな

何時ごろか、一日に何度ぐらい鳴るか、響いている間の長さ とか
分かりますか?

307 :
日中に静かにしていると聞こえてくるからちゃんとは分からないけど、
午前10時頃から午後3時4時頃までは聞こえる・・・かなぁ・・・。
聞こえるときは10分〜15分くらいの間隔で1回につき2〜3秒。
結構耳につくからイラっとする。
車乗ってたり歩いてたり家事や何か仕事をしてると聞こえないと思う。
それくらい微妙な大きさの地響き。

また気づいたら間隔とかメモってみる。

308 :
7時33分35分36分37分38分、今日はまた特にすごいな。
こんな時間や夜もあることがあるから工事とかではなさそう。

309 :
市役所生活防災課に電話で聞いてみた。
結論から言うと、東富士演習場の砲撃演習だそうな。
伊東でも感じるところと感じないところがあって、
地形が富士山の方に向いているところは感じやすいらしい。
以前は夜中や明け方に聞こえたことがないから人為的な、
例えばスコリア採掘関係とか思ったけど、どうやらそういうことらしい。
いずれにしても迷惑な話。・・・・・・ウルセー!

310 :
309さんありがとう!
砲撃演習の音なんですか。あんな遠くから響くなんて凄いですねぇ。

311 :
>>307
レスどうもです。 静かにしてるときでも聞いた憶えがないので
伊東でそんな音が毎日なっているとは不思議な感じです。
やっぱ地形の関係かな
>>309
電話おつかれ様です。
砲撃演習! すごいオチでしたね。吉田の辺りから富士山見えるときあるけど
あんな遠くから聞こえてくるのか。

312 :
答えられる防災課がすげえw
きっと他にも問い合わせ来てるんだねー

313 :
伊東の某タクシー会社の人がこんな事を起こしたみたい。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/d10fcc95d0dc640a198a1cb9b4482879/?kid=edit02localogk358048df2c43df80d
新聞に載ったりした?

314 :
瓶山に温泉別荘ほしいんですけど、人気あるのですか??
すみごこちとか、買い物とかどうですか?
坂が多いといううわさですが・・。
車がないと生活はムリかな?

315 :
瓶山に住むのと城ヶ崎海岸駅付近に住むのとではどっちがいいと思いますか?

316 :
>>315
なぜ瓶山と城ヶ崎海岸駅付近の二択なのかは疑問ですが、
どちらも見に行って自分の気に入った方にすればよいのでは?
人間、車はなくても生活はできます。

317 :
城ヶ崎は別荘にはいいんじゃないかな。
住むには…老後にはいい環境かも。
でも車が無いと基本何もできない。

瓶山ってどのへんだっけ。町中の方だった気がする。
住むんならこっちの方がお勧め。
しかし目的に寄るよね。普通に生活するならこっち
伊東に住む人の多くは車は一人一台って勢い。
何かと不便です。
一応バス出てるけど高い。
都内のように一律ではなく、距離によって値段があがっていき、降りる時精算します。高い。
伊豆急線も超高いので電車移動をよくするなら瓶山が便利。

318 :
瓶山って南伊東のほうだよね。
あの辺て別荘というより住宅街じゃない?お店もあるし。
別荘ライフをどう過ごしたいか、どんな環境で過ごしたいかで場所は決まると思う。
別荘をいきなり買うんじゃなくてリゾートマンションや貸し別荘で
週単位で過ごしてから見極めたほうがいいよ。

319 :
車庫に置いていたタイヤ付きホイールの山在りを20本盗んだ奴

今度は生命に致命的な仕掛けしといてやるよ

320 :

前科の付く犯罪者の認識が無いか
例の人種、身分の..

321 :
ENKEIの銀ホイール Racing RP02かRP01 4穴100径 16インチ7J OFF43
タイヤは外したかも
DUNLOP DIREZZA DZ101 195/45-16 4本の内2本山無し

スパルコの白ホイール銀リム センターキャップ赤4本と無し4本 後4本も盗難かも
4穴100径 15インチ6.5J OFF45とOFF32
タイヤ195/65-15と不明

不明ホイール白4本フィンディッシュ4穴100径 14インチ OFF35から45?
スタッドレス185/65-14

日産純正ホイール15インチか14インチにタイヤ

小径のスタッドレスタイヤや山有りの普通車タイヤ、ホイール盗難なので
車検用とかに良い

322 :
川奈で盗まれたんだけど
人が苦労した金で、何とか中古を集めてきて
保管してるのに


糞泥棒は簡単に自分の喜びの為に持ってくんだな
警察に物の写真は見せたけど、どうなるやら

色は変わるかもしれないけど、今どき不自然かも

323 :
宇佐美のワンダーの裏にでっかい道路ができていたね。
久しぶりに行って驚いた。
あの辺りは、もともとは何があったんだっけ??
立ち退きとかしたの?

324 :
 
そんなサイズやタイヤ付きだけ盗難するの


車検業者や中古車やじゃないか?

325 :
久しぶりにこの板覗いたら活気あるね〜〜〜
伊東にもADSLが接続されたのかな?
今でもイルカ食べてるのか?

326 :
ADSLは7〜8年くらい前には使えてるんじゃないの?
イルカはたまに売ってるの見る。
でも地元民じゃないから食べる習慣は無い。

327 :
ユニーに売ってた。

328 :
>>323
元々、伊東市の都市計画の中に組み込まれていただけのことで
たまたま、あの辺に予算がまわったと言うことだと思います。
住宅が何軒、そして野原があったと言うことです。

でもあの道路が出来てからはみのりの村別荘地へ行き来する人たちにとっては
至極便利とおもう反面、4年前のあの悪夢の台風22号の通り道に
なっていましたね。

329 :
328様、レスありがとう!
実は、宇佐美出身で、あの辺りの畑でモンシロチョウの幼虫をとって遊んだ記憶が…。
だから余計、びっくらこいたわけなんじゃ。

330 :
旧指定ゴミ袋を探す旅から帰還。
奥野ダムの方のハンディと、ナガヤ(本店?)にまだあった。

331 :
今月からだっけ、ゴミ袋変更。
新しいの高いよねぇ・・・。

332 :
 
ウエーバーのキャブ
マーチ12SRのリアサス

も盗んでやがったのか
泥棒再犯しなくてもトドメさそうかな

333 :
ウエーバーのキャブって。。。昭和の化石だぞ
昭和時代のフルチューンマシーンより早い
平成時代のファミリーカー^^

334 :
タイム競うわけじゃないだろ

335 :
22日は冬の花火大会だけど夏と比べて人出はどんなもんなのかな

336 :
他にやること無いからそれなりに集まるだろうけど
夏よりは少ないと思うよー

337 :
間に合うかわからないけど
明日、親60歳を連れて伊東温泉に行きます。
温泉以外の見どころってどこかありますか?
ちなみに伊東を選択したのは
親が魚好きなので、海の近い温泉が良いだろうと思って選択しました。
まっぷる見てるんだけどなんか親連れで楽しめそうな場所が無い。

338 :
そりゃまた中途半端な時期に・・・

339 :
間違って送信してしまった。
伊豆高原では「体験村」てのがありまして、
アクセサリーや陶芸、ガラス細工にその他色々作れるようですよ。
60歳の方が楽しめそうなところってどんなところでしょうね。
観光客はそのくらいの年齢の方が多いんですが、みなさんどこを見て周ってるんでしょう。

340 :
書き込んだの忘れて出かけてしまい、今もどりました。
熱川まで足のばしてバナナワニ園を見てきました
結構喜んでいました、私も思ったより楽しめました。
温泉も満足だったし良かったです。
自己完結ですみません

341 :
あやまる必要ないよ。みんな自己完結だもん♪

342 :
ワナナバニ園もといバナナワニ園か〜
小学校に上がったとしに行ったきりだなぁ
あれから38年
年をとるわけだ

343 :
伊豆高原の「海○屋」
注文忘れ・・・数回・・・・まぁ他でもあり得る
食べ終わっていないのにテーブル前が流れてこなくなる・・・一言断れよ
苦情を言う・・・・はいと言いつつ黙って皿を数える・・・ニホンゴツウジマスカ?
店長いますか・・・あそこのレジにいます・・・俺が行けってか・・・
再度苦情を言う・・・ひたすらスミマセン・・・ってタバコくさい息で言われても
駐車場へ行くも・・・おいおい車が出るまでお見送りしないの?
地方の回転す○屋ってそんなもん?

344 :
あちこちの回転寿司に行くけど車のお見送りは無いね。
お見送りしてくれる店ってどこ?
テーブル前が流れてこなくなるってどういうことだろ。
お寿司が廻って来ないってこと?
注文忘れは特定の店に限らずたまーにある。

345 :
お客さんの少ない時間だと流れてない事ってあるよ。
そういう時は板さんが「流れてない物があったら言って下さいねー」って言ってくれるけどね。
駐車場のお見送りは伊東以外でも回転寿司入るけど、されたことないな。
「海○屋」は観光客向きじゃないの?メディアうまく使ってるなって印象。

346 :
テレビでよく見るのは魚磯。

347 :
伊豆急Suica導入
ttp://www.izukyu.co.jp/ir/newsletter/210114.pdf

348 :
全駅に自動改札を入れるとは思えないから
来宮とか網代のように、Suica対応の機械を改札脇に置くだけなのかな

349 :
伊豆半島はSuica導入もいいがETC導入を早急に願いたい。
料金所で支払い面倒だから早急にお願いします。

350 :
SuicaもいいけどPasmoもお願いしたいところ。
ETCって有料道路も使えるの?

351 :
横浜新道とか小田原厚木道路はETC設置してるから
有料道路OK違うの?
今度の日曜日に横浜から河津に行きます。
東伊豆を走るか沼津経由か悩んでます。
カーナビは沼津を選択します。
河津桜渋滞するかな・・

352 :
せっかく伊豆に着て食事をするなら、地場の鰺とか金目鯛なんかを食べて欲しいと思うけど、
実際は大トロとかウニイクラ丼などを食べてる人が結構いるんだよなぁ。

353 :
肉チャーハンを食べてもらいたいね

356 :
たまに伊豆行くと徳○丸美味しく食べてるけど
地元の方は他のどこで食べてるの?

味、値段以外の根本的なある疑い(察してね)持ってない訳じゃないし
もし、そうだったら2度と行かないけど。

357 :
>>356
伊東のバイパス過ぎた「太郎寿司」じゃなかろうか

358 :
>>357
伊豆太郎のこと?ならよく行く

359 :
雷かと想ったら花火大会だった。

360 :
朝伊東駅から電車に乗ったら
ホームにカメラを持った人が大勢いたけどなんかあったの?

361 :
>>360
リゾート21の2次車のさよなら列車

363 :
>356
それお察しどおりだよ

364 :
伊東温泉のタライ競争、イタリア人チームが2位   ロイターって・・
ttp://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-21267220090707

365 :
MVが南伊東に出来たおかげで、ローカルの2社、「ながや」、「おあき」が大打撃の模様だ。
PBの激安は、地元のスーパーは真似できません。

366 :
「ながや」はともかく
「あおき」は一応高級品志向だから大打撃ってほどではないんじゃないの?
棲み分けできそうなんだけど

367 :
ながやは殿様商売しすぎてたんじゃないかなぁ。
カードは使えないし、野菜や魚は高い。

でも季節限定のシュークリームは大好きだから頑張ってほしい。

368 :
>>367
「あおき」は昨年からクレカが使える様になったけど、「ながや」は
これから先も、クレカの使用は出来なさそう。カード会社に手数料を
払うのが、もったいないのかな。

>>366
「あおき」は最近、高級品志向が無くなった様に思うけど・・・。
昨日、「あおき」に行ったけど、本当に客がいなかった。
逆にMVは、未だに車の入場規制をやっていた。

369 :
マックスバリューのPBは安くて助かるよ。
ユニーのPBよりも安いし種類が多い。
カレーのルーが128円て。
野菜なんかも若干安いかな。

370 :
maxの方が丹那特濃牛Rが安い

371 :
>>357
>>358
>>363

ありがとう
伊豆太郎で検索したら、伊東道の駅に足湯があって
スパにビン牛Rがある事知ったよ。
足湯に入ってビンのコーヒー牛R飲みたいよ。今度行こっとw

372 :
第18回「まんが甲子園」は、伊東高校城ケ崎分校が優勝とのこと、
おめでとうございます。
ttp://www.asahi.com/culture/update/0802/OSK200908020041.html

373 :
マックスバリュの渋滞なんとかならんかな
今さらな話だけど、車の出入口を複数作れば良かったのに

374 :
>>373
出入口は複数作ってある。が、事故防止のためか今のところふさがれてる
(出入口3箇所を、入口1箇所+出口2箇所にしてる)
こういうのっていつか開放されるときが来るのだろうか・・・
アピタの地下駐車場に入るとこの右側の車線、ハック前に出る道も放置状態だよね

375 :
按針花火大会、今日決行してるの?

376 :
>>325
イカイカイルーカ!はう!ルルルルルルルルーーーー♪今でもいっぱい食べてるよ♪
シーシェパードに内緒でね!うふっ

377 :
地震
どんぐらい揺れましたか?

378 :
縦揺れ〜横揺れ徐々におさまった それより断水で8時半位まで
水が出なかった 最初茶色い水がしばらく続いた・・

379 :
>>376
イルカは今じゃ地元民すらほとんど食わないのに…。昔の肉が高い時代の肉類だし。
さらに美味くもないし調理めんどくさいし。
それにアレはガスが結構出るんだが。つまりアンタはガスでっぱなしっと。
黒潮干しはネタで友人に買ってったらびびられたなぁ・・・。

380 :
断水あったんだ。
さすがに朝方の地震は怖いね。

381 :
サイクルスポーツセンターに行くにはこっちからの方が近いですか?

382 :
どこから行くつもりなの?

383 :
宇佐美

384 :
一晩どーやって過ごそうかのう
tangerin dream 終わるの23:30らしいし・・・。

385 :
ずいぶん過疎ってるな。
「マックスバリュー」と「かっぱ寿司」できてよかったじゃん。
元気だせよ。

元・伊東市民からのエールでした。

386 :
ほとんどの大手プロバでカキコできないから、
参加したくてもカキコできずで、
スレが元気になりようがないわけで・・・

387 :
活気ないね〜

388 :
今日、丸八と偽って布団を下取るって奴が来た
何年か前にも同じパターンのが来てたんでさっさとおっ帰したが
あげると高い布団持ってきて居座られるんで・・特にお年寄りが居る
家庭は気をつけましょう。

389 :
年に2回くらいその布団売りが来るよ。
断るとさっさと帰るからいいけど。

390 :
伊東マリンタウンの足湯15時迄かよ、あと30分遅かった(泣)
しかもアノ下品な色の建物・・・
海は最高に水が澄んでて魚が沢山見れたけど
あと、隣のしおさい広場空いてて良かった。

391 :
群発地震あげ

392 :
震度3程度で伊東線が2時間以上止まってしまうとは・・・
安全が大切なのはわかるけどさぁ、もうちょっと早く復旧してくれないかな

393 :
最近知った、伊豆のひもの店の裏事情。
最近、ひもの屋をやめた店主から聞いた話では、
沼津仕入れの業者は、伊豆では4次問屋以降になるみたいです。
伊東でひもの買うなら、問いただせないといけないですね。
ちなみにその店主の話によると、
山六とふじいちなら伊東で信頼されているとの事。

394 :
伊豆の親不知と形容すべき嶮しい絶壁の元となる山を貫き、質的に異なる2つ
の人郷を分け隔てる (道路上および鉄道上の)各宇佐美トンネル。

事実、北からこのトンネルを抜けると、まるで関東の終わりを天から宣げられたかのごとく、
本来の潮騒と蝉時雨だけをBGMに取り戻した「原色の伊豆」が見渡す限りに続いている。

このような宇佐美の嶮、そして丹那という極めて重要な嶮を隔てているにもかかわらず、
「伊豆は関東」という「暴論」がカッペどもによりしばし唱えられているが、そうした
暴論の広まりによって、熱海は関東という「正論」とその意味するところが隠されてし
まってはならない。 そのためにも私は丹那の壁を強く強く指摘し続けていくとともに、
宇佐美の壁をもあえて強く指摘し、各地域に相応しい諸政策を各方面に提言していきたい。

そうすることで、まるで粗大な金箔に全体を覆われた純銀が本来の輝きを取り戻すかのごとく、
関東とは何かという「事の本質」が明らかになり、暴論を信じてしまっていた者も次第に
その 洗脳から解かれ、道州制の議論においても、これらの嶮を境にして南関東州・東海州を
分け隔てることが適切であるという極めて自然かつ常識的な見方が一般に広まり、富士川・
大井川・沼津以東(浮島沼)などという不自然で非常識な見方は消え去ってゆくのである。

395 :
かなりマニアックな場所のことなのですが、教えてください。
国道から大室山に向かう所に、確か理想郷という坂がありますよね?
そこの途中にあった大室ショッピングセンターが閉店した事までは知っているのですが、
跡地に、何か新しいお店などはできましたか?

気長にお返事お待ちします。

396 :
今日現在売家状態です。

397 :
>>396
ありがとうございました。売り家のまま、随分長いですね。
CATVで、よく「いい伊豆みつけた」見てるんですけど、
伊東市周辺、なんとなく活気がないですよね。。。

東京から見ていると観光都市としてのコンテンツ満載で、
いくらでもやりようがあると思うのですけど、むずかしいんでしょうかね。

398 :
週末宇佐美ひとり旅です。おいしいお寿司屋さんを教えてください。
もしくは居酒屋さんを。

399 :
宇佐美には何も無いよう…
めちゃくちゃ考えたが、無い。
伊東まで出てくれい
宇佐美手前の網代のトンネル入る直前にある「笑ぎょ」っていう定食屋はまぁまぁいける。
しかし寿司でもなければ居酒屋でもないし宇佐美でもない

伊東で飲み屋もわからんなぁ
案外地元の人間が一番行かないのかも。
「なんや」とか「楽」とかかな。

誰か答えてやってくれ

400 :
伊東市内で車の買取店ってありますでしょうか?
てきればガリバーとか大手のお店が希望です。
使わなくなった軽自動車を売りたいと思っています。

401 :
一年ぶりに来たが、どうにもならんね。つまらん。

この衰退ぶり市政がクソなんだろうな。
政治屋はクズばっかりっぽいし。
伊豆は神奈川に編入すべきだな。

402 :
>>401
クズは建築会社もな。
こいつら、実名でRされてやんのw

tp://www.geocities.jp/giwaku_82260/giwaku.html

403 :
こんにちわ!
わたくし、毎年の夏は必ず大田区の伊豆高原荘を使わせていただきいとう周辺を満喫させて頂いてる者です!
そこで今年は海岸通りの道の駅等を経由しながらサイクリングをしたいと思ったのですが伊東近隣のレンタル自転車をネットで探したのですがありませんでした
(三島にありましたが遠いです!)
でも、しかし、もしかしたら草の根で地元の人が知っているかもしれないと投稿させて頂きました
できれば、伊東駅と伊豆高原駅近隣で海岸サイクリングだけではなく、もう1回伊豆高原周辺の施設を回って見たいとも思ってます
「怪しい少年少女博物館」とかもう1回行きたいなw、でも伊豆高原は坂が多いから電動アシストが借りられれば幸いです。
皆さんの情報をお持ちしてます!

404 :
聞いた事無いな〜レンタカーならあるんだけどね。

405 :
>>404
そこをなんとか!

406 :
レンタサイクルはないよ。

407 :
伊東駅の稲荷すし屋でかしてもらおうかな?

408 :
だいぶ前のことですが2000年冬の花火大会で
バザールに出店されていたアフリカ(?)料理の屋台の味が忘れられません
何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください
宜しくお願い致します

409 :
静岡県伊東市の伊豆高原郵便局で職場ぐるみのいじめを受けて不安障害を発症したとして
公務災害の認定を求めた男性について、2006年の日本郵政公社(当時)と人事院の
「公務外の災害」という判断を日本郵政が覆し、公務上の災害と認定していたことがわかった。
人事院によると、認定が覆るケースは珍しいという。男性は三重県四日市市の山田佳史さん(34)。
06年の判断を不服として、公務災害認定を求める行政訴訟を09年、静岡地裁に起こした。
訴状によると、山田さんは01年から同局に勤務。複数の局員から「人間としての価値はない」
などと退職を強要されたほか、06年には職場のバイク置き場で同僚に腹部をけられ約3か月の
けがを負った。心的外傷後ストレス障害(PTSD)などと診断されて休職し、公務災害の認定を
申請した。今年2月、休職期間満了で解雇された。山田さんの代理人弁護士によると、
6月14日付で届いた公務災害補償通知書には、外傷やPTSDについてすべて公務災害と認め、
06年の判断も取り消すと記されていた。解雇は取り消され、弁護団は行政訴訟を取り下げる方針。
日本郵政の担当者は「検討した結果、認定すべきとの結論に達した」と話した。人事院職員福祉局は
「日本郵政から申し出があり、妥当と判断した」としている。

410 :
いっつも使ってる郵便局だよ。最悪だな

411 :
稲沢のRがここにもいたんだ>>394

412 :
今年のお盆の時期に伊豆高原におとまりにいきますけど、伊東駅周辺とか道の駅とかのオススメのうまいもんをおしえてください。

413 :
伊東駅周辺はわからないけど、伊豆高原駅構内の焼肉がおいしいらしいです。

414 :
別に特産物でもない牛を勧めるなw

しかし伊東ってほんとお勧めの店無いのよね。
しかし食べ物屋は密集してたくさんあるよ。
海鮮系もたくさんある。

道の駅もこれ!ってのは無いなw

415 :
鎌田のノジマやプレイステーションタムラの辺りから怪しい太鼓の
音が聞こえるんだが。
6月に入った頃からほぼ毎日、朝の8時前と午後の15時から
18時の間に、長いと1時間半以上は聞こえる。
うちから200メートル以上は離れてる筈なのに、窓閉めて
テレビつけてても聞こえる。うるさい。
スピーカーからなのか、生の音なのか、どこからしてるのか不明。
なにか知ってる方居ますか?
また、こういうのって市役所に言えば解決してくれるのか?

416 :
>>414
金目鯛が美味いというのは知っているんだけどなぁ
あとは、おべんとうにおいなりさん

417 :
なんだそのピンポイントな情報はw
弁当においなりさんww祇園か?ww

金目は煮付けがお勧め。
あと夏ならサザエの坪焼きもどうぞ。
珍味も色々あるよ。
イルカやまんぼうは特に勧めないがw
干物は脂がのっててなんでもおいしいよ。
王道も鰺もいいけど、エボダイもうまいよ。(見た目は鰺にそっくり)
鰺はムロ鰺は大味で脂が無いから選んじゃダメだよ。
干物屋もピン切りだ。
金目の干物はお土産にするとなんか豪華だよ。

418 :
>>417
ありがとん!
早く夏休みにならないかな・・・・
今年はドルフィンファンタジーにはいかないけど、きまぐれにいくかもw

ところで、おいなりさんは伊東駅にあるよ
でも、伊東だからってわけじゃないのかな?

419 :
干物買うならココがいいって、少し前にレスがあったな

420 :
>>418
ごめん、お弁当屋の名前が祇園なんだw
伊東駅にも出してるからあるよ

421 :
>>420
そういうことかぁw
そっちに言ったら君のような地元の人と触れ合えて良い思い出ができるといいな。
ま、とりあえずは、マリンタウンでブレンドソフトクリームに舌鼓を打とう。

422 :
伊東に来てくれてありがとう
気をつけてよい旅を!

423 :
>>422
大田区の伊豆高原保養所が安い割には料理もソコソコだったので2年ぐらい伊東周辺で遊ばせていただいてました
でも、その保養所も今年度で終わりなので来年からはちょっと遠のきます
とにかくお盆休みにはお世話になります
どこか出会えればいいですね
小4の発達障害のある自閉症の息子とピザデブ夫婦で行きますw
そうそう、電車が好きな息子は伊東に住みたいとか無茶を言って困ってます
息子は伊東駅の駅長になりたいとかw
でわでわ。

424 :
伊豆高原にある大田区の保養所って廃止されるんだね。
祖母が雑色に住んでたから毎年2回くらい連れて行ってもらってた。
まだ、急行「伊豆」や特急「あまぎ」っていうのが走ってた頃だから、
だいぶ昔のことだけど懐かしい思い出です。

425 :
伊東のツタヤってまだあるんですか?

426 :
この時期
週末のオレンジビーチは
ごった返してますか?
オススメの海の家
教えて下さいませ。

427 :
宇佐美のあたりはすいてるみたいですよ。海の家のことはわからないけど。
あと伊東でおいしいものはラーメン。またまた特産品じゃないけども。。。

428 :
お盆に行ったら伊東に行ったら、ここにカキコするね!

今、伊東に着きましたなぅ とか
マリンタウンでオリジナルブレンドソフトクリーム食べてますなぅ とか
マリンタウンにくるとどうしても、じゃんがらラーメン食べちゃいますなぅ とか。

429 :
良い旅になるといいですね^^

430 :
食べ放題江戸一の横に、100円寿司のくら?が建設中みたいけど、
行った方いますか?HP見ても伊東店が見当たらないので、情報お願いします。

431 :
>>430
はま寿司ですね  もう営業中ですよ
ttp://www.hamazushi.com/hamazushi/shop/index.html

432 :
>>431
地元の魚を食べさせてくれるのか?

433 :
チェーン店だから地魚は希望薄だな。

434 :
姫寿司だっけ?チェーん店だけど・・・やや高めぽいけど地元の魚?

435 :
今年の花火大会ショボイ協賛も寄付金も減ったんだろう。

436 :
今年の花火ずっと録画して旦那に見せたけど
「すげー!!」って感動してたよ。
行ったことない人にとってはすごいレベルらしい。
来年はみんなで見に行きます。

439 :
旅館龍石って、大分前に廃館になって今はどうなってますか?

440 :
宇佐美のパR屋さんのそばに日の丸を掲揚してる右翼ヨ爺さん知ってる人いますかヨ

441 :
10月は祭りありますか?

442 :
鹿島と松原の本祭があるけど20年ぐらい前の活気はない

443 :
テレビが全局砂嵐なのは、うちだけ?
地デジになると、地方局になるのヤダ

444 :
今日は祭りだからネットやってる人はいないかぁ
なんか突然にテレビが砂嵐になって、その後、観れると思ったら
地方局だけになって、関東局が観れないんだよ
地デジ化の練習か?
チャンネル設定切り替えもできないんだけどさ

445 :
やっと直ったよ
今まで通りに観れるようになった
○○有線の電話も話し中だったから
うちだけのことじゃなかったみたい

446 :
地デジは再送信特例で関東キー局がみれるようになる
何時からか判らないが調整中です。

447 :
>>446
そうなんだ、ありがとう
次のボーナスでテレビ購入を考えないと

448 :
本当?
期待したい…もうほんと無理だ今さら静岡放送とかorz

449 :
東海岸ケーブルTVが在京民放連と東京波放送で大筋合意
2010年10月 2日 09:35 伊東市
 来年7月の地上デジタル放送への完全移行後も、
伊豆東海岸のケーブルテレビで暫定的に東京のテレビ番組が見られる方向で準備が進んでいる。
既にIKCや小林テレビなど数社は在京民放連と合意に達し、
他社も追随する見通し。 (記事抜粋)

あくまでも期限付きらしいがMXの視聴が出来るかは定かではない。

450 :
ありがとう

451 :
伊東に引っ越そうか悩んでる。

452 :
伊東線ってJR東日本の管轄なんだね。

453 :
JR東日本管轄は静岡では伊東線だけ
逆に国府津からの御殿場線はJR東海管轄
共に駅長が2人居るとマヌケな状態もっとも熱海駅は新幹線があるから当然だけど。

454 :
415
鳥肌たった!
30年くらい前、祭りの太鼓を毎年教えていた怖いオッサンがいたんだが、
オッサンが亡くなってから、しばらくの間、祭りの季節になると、
太鼓の練習が無い昼間など、城山の前の山の方から太鼓の音が聞こえていました。
リズムは祭りの太鼓のリズムじゃないですか?

455 :
伊東って関東だ

456 :
>>454
城山って祭りあるのか?旧市内の祭りなら分かるけど

457 :
城山住んでるけどなんか聞きたい事ある?

458 :
ねこおばさんのその後。

459 :
東海バスオワタ

460 :
>>459
なんかあった?南伊豆の飲酒の影響?

461 :
またつぶれるんじゃないか?この間は死亡事故だし今度は飲酒運転だろ?次は何やらかしてくれるんだかね

462 :
>>461
一回潰れたんだっけ?

463 :
分離独立採算になったよなJRみたいに。

464 :
独立採算制って言ったって結局本社が儲かるだけだって聞いたことがあるよ

465 :
叩けばホコリがいっぱい出て来るんじゃないの なんかすごくいい加減そうだね東海バスって

466 :
なんかバスの運転手うめえら飲んでたらしいね。

467 :
最近5〜60代あきらかに男性(ヒゲはえてる)でなぜかブラしてる人いるんだけど誰か知ってたらkwsk

468 :
夏場にスカートはいてマックスバリューによくいたオヤジの事か?
瓶山辺りに住んでるみたいだな。

469 :
今日の停電でハーゲンダッツが…

470 :
伊東で美味しい食堂教えて。

471 :
はなわ

472 :
ワールド

473 :
>>456
鎌田の神社まで車を飾って山車にしてた。
>>457
牛R工場の奥から入ってって第3の上の(今のタムラの裏の辺)
廃屋まだあるのかな?毛が真っ白の猿がいたんだよ!

474 :
>>473
万葉の小道なら鹿猪にかなりの確率で遭遇するよ。たまに鎌田の山にも猿は出るけ
ど、白猿は見たことない。アルビノなのかな?

475 :
こんばんは。
母(62)と子(4)を連れて旅行に行こうと思い
伊東も候補に入れてるのですが
今時期の見所はありますか?
ミカン狩りが1月末まである、とHPで見たので
ちょっと気になります。

476 :
伊東市内に両親が隠居してる関係で最近になり行く機会が増えて主だった観光スポット訪れましたが、地元民で無いので詳しくは分かりません。

ただ、ゆったり温泉に浸かり海を眺めながらボケ〜と何も考えないでいるには良い所だと思います。

477 :
踏み切り事故ってどこ?
誰かkwsk

478 :
伊豆高原駅の側。から城ヶ崎に向かって二つ目の踏み切り

479 :
伊東周辺でどこかいい動物病院はありますか?
種類は小型犬です。
評判などわかりましたらぜひ教えてください

480 :
カインズの入り口看板ってすごい壊れ方
縁石超えて突っ込むのってスゲー

481 :
一番流行っている?のは街中の伊東動物愛護病院かな。
あまりというか、ここの病院はやめておいたほうがいいとか言う話は聞かないなあ。

482 :
↑望月さんのところ?街中じゃねーし胡散臭いんだよなあのオヤジ

483 :
流行っているかどうかはわからないけど
吉田にプロビオ動物病院っていう綺麗な病院がある。
綺麗っていうだけで何だか安心。
ウチのワンコが病気になったら連れてってみようかなと思ってる。

484 :
亀石も中伊豆もダメ!
明日、朝ダメ!
ドーシヨー<`ヘ´>

485 :
何をどうするの?

486 :
CVAの地デジ放送は正式な日時は決まっていないが、春の放送に向けて準備を進めているらしい。だが現在のところ伊東市全域ではなく伊東市街地と宇佐美地域に限られている。

487 :
伊東って住むにしても観光地としても半端な感じがする。
観光地としてみた場合、やたら生活感があるし駅前とかもちょっと温泉街風って感じだけど風情が無い。
そこに住む現地人からした場合、物価は高いし色々不便だし住みにくいと思う。
どうにかならないだろうか。

488 :
地震長かったね。
おまいら無事か?

489 :
明日から停電するの?

490 :
test

491 :
とりあえず今日は停電なし

492 :
今日も停電なしか

493 :
順番で止める地域が変ってるし
このままだと夜間の時間帯で止まりそうだ

494 :
そういやあ東京生まれの知り合いのおばちゃん、語尾らの方言使ってる気がする
方言って大人になって住み着いても長年そこに暮らしてれば映るもんなん?

495 :
伊東市はしばらく停電無くなったって。
なんでだろう?

伊東線もいつか動くといいな。

496 :
伊東線 終日運休はやめてほしい
あと伊東ー南伊東間の不通もやめてほしい
本数少なくていいから電車を通してください。
仕事行けません・・・

497 :
>>496
昨日富士宮で震度6の地震があったから

被災地に停電するのは忍びないということで
静岡県内の停電は取り止めたらしいよ

伊東線は本当に何とかして欲しいわ
バスじゃ時間がかかるし、時間通りに着くかわからないしで困る

498 :

レスアンカー間違えた orz
>>496 ではなくて >>495 ね

499 :
JR東日本へのご意見ご要望はここへ
https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx

まぁ、無駄かもしれないけどな。

500 :
過疎地だからか、第5グループの中ではかなり早く復旧したな…

つーか、旅館ホテルいくつ潰れるんだろう('A`)
足も無い、停電するじゃ客なんか来るわけ無いよ…
土産屋も…
自営業も…
みんな頑張れ。頑張れ。

501 :
流石に大型のホテルや旅館は自家発電があるみたいで
輪番停電時でも客室に明かりが点いてたりするな、停電中に発電機の音が聞こえるわ。

502 :
週末に観光に伺います

地震でいろいろと影響があるでしょうが、
楽しみにしています。

伊豆高原の桜並木を楽しみにしていますが、
まだつぼみのようですね。
週末には開花するでしょうか。

503 :
こっちは、関東では微量とはいえ増えてる放射線量気になる人いないのかな?
今も過去値の範囲内のようですね。過去値の範囲が広いのも土壌柄なんでしょうか。
水道水の方も。
伊豆高原の祖母の家行こうかと考えてます...

504 :
いらっしゃいませ。
今年は空いてるからちょうどいいかもしれません。
桜はあちこちでポツポツと咲いてますよ。

放射線量は気にされる方は気にしてますが、
今のところ混乱は起きていないかと。

どうぞごゆっくり〜

505 :
>>504さん
レスありがとうございます。

今日から明後日まで滞在で、
今宿泊中です。

沼津から中伊豆経由で来たので、
こちらはわかりませんが、
桜はまだまだのようですね。

放射線はあまり気にしていませんでしたが、
(地元も大差ないので)
停電が回避されたことが一番うれしいです。

去年は来たときは寒かったですが、
今回は暖かいので、明日からも
観光が楽しみです。

506 :
伊東市は放射線量を公開しないのかねえ
観光地にとってはかなり重要な情報だと思うんだが。

507 :
下田と沼津あたりの観測データが毎日新聞に載ってるよ。
それを見る限りは全然問題ないかと。
ガイガーカウンターとかの結果とかでもいいんだけどね。
誰か持ってないもんかね。

水を調べるのが大変だろうってのは想像つく。
それこそ毎日どっかの機関に持って行ってるんだろうか?
お金もかかってそう。
普通、県内数か所の結果で他の市はそれを参照にしてくださいってのだと思うけど
宇佐美でも調べ始めたからね。
稲取でも調べはじめたし、2日以降も継続だって。頑張ってる。
こういうためのお金なら文句ないな。

今日あったかいから>>505のために桜咲いてくれ〜

508 :
>>507
教えていただきありがとうございます。
今までは文科省のHPで公開されている静岡市と茅ヶ崎市を見て気をもんでるだけでした。
さっそく毎日新聞見てみます。

509 :
連投すみません。
ttp://www.pref.shizuoka.jp/index.html
こちらに「静岡県内の環境放射線等測定結果」がありました。

環境放射線(下田)は東京(新宿)のほぼ半分で平時並み、
水道水(宇佐美)は検出されずということで、東京より安心ですね。
ほっとしました。

510 :
>>507さん

レスありがとうございます。
今日は大室山に行ったので朝方にさくらの里を通ったのですが、
あまり咲いていないようでした。
今年は桜は無理なようなので諦めます。。。

そういえば、今日は風が強かったので大室山を歩くのが大変でした。
前から疑問に思っているのですが、転落事故とかないのでしょうか。
今日も子供が大風の中、一人でぎりぎりのところを走り回っていました。
すごく怖いですね。

明日、帰るので伊東でこのスレを見れないとは思いますが、
みなさんいろいろとありがとうございました。
親切なかたが多くてすごくうれしかったです。

511 :
伊東市在住の陶芸家さんが公表してくれてるらしい。
伊豆新聞に載ってた。

ttp://www4.tokai.or.jp/artcircus/

512 :
ごめん>>507だけど、
毎日新聞に載ってるんじゃなくて
毎日、伊豆新聞に載ってると言いたかったwwwごめんほんと。

あと市のHPでも東京の水騒ぎの翌日くらいからリンク貼ってあった。

>>510
怖いですね確かに。
事故…あるのかな。聞いた事無いけど無いわけ無いようなw
今回は大変な中来てくれてありがとうございました。
停電の影響で伊東市は大打撃を食らっているので有難いです。
あなたが居る時に停電が無くて良かった!
是非またいつか遊びに来て下さい。

513 :
>>512
どうもです。伊豆新聞見ました。

>>511
サイト主さんお書いてまsが、海は気になりますねえ・・・。

514 :
不安だ

515 :
昨日(0時を過ぎたので一昨日ですが)、伊豆観光が終了してしまいました。
大人も子供も楽しめる場所が多いので楽しかったです。

昨日は寒かったのですが、諦めきれずに伊豆高原の桜並木を見に行きました。
やはり、残念ながらさくらはほとんど咲いてないようでした。
去年は一週間くらい早く来たのですが、すごく寒かった割には桜が満開ですごく綺麗でした。
今年は両親を連れてきていたので、咲いているところを見せたかったのですが残念です。

伊豆半島は山が多いのでしょうか。カーブとアップダウンが多いですね。
車で走っていると地元の人にはすぐに追いつかれてしまい、大変でした。

今年は、ほとんど渋滞もなく観光面で地震の影響が大きそうですが、
こういう時こそ、みんなでいろいろと観光などをして、経済活動を活性化させていきたいですね。

516 :
地震今はないかん

517 :
すげーな、5年前のスレがまだ生きてるんだ

1 名前:東海子[] 投稿日:2006/11/23(木) 01:33:20 ID:5Hqff7Vc

518 :
>>515
桜、残念でしたね。
今日から徐々に気温が上がるようですので、
今週中頃から週末が見ごろなのかなあ

>>516
東京からプチ避難中なのですが、こちらはほとんど揺れませんね。

519 :
変わりに関係ない時に伊東沖群発地震で伊東だけが延々揺れるけどなorz

来てくれてありがとう。
今日マリンタウンで「がんばろう伊豆!」っていう幕かかげてた団体はなんだろう?
たまには外食でもしに行くかー

520 :
地震 よくあったな いとう

521 :
春休みはずっと伊東に滞在したけど、
道路は本当に空いてたな〜
東京から来ると余震もないし
物資もあるし
水も綺麗だし
本当に気楽に過ごせたよ。
帰りたくなーい!ってくらい、いい休暇でした。

また行くよ!

522 :
今日、くもじいの番組で伊豆半島をやっていましたね。
行ったばかりなのに、また行きたくなってきました。

ところで、伊豆高原の桜並木ですが、
去年は 3/25くらいで満開と思えるくらい
咲いていましたが、今年はまだなのですよね。
例年の開花はどれくらいなのでしょうか?

523 :
ありがとうそう言ってもらえるとすごくうれしい。

桜、今日市内を走ったけど、どこも今まさに満開だったよ。
伊豆高原の方はあまり行かないので例年がわからないな。
河津桜も今年は空いてるらしいな。

誰か例年の開花いつ頃か教えて〜

524 :
伊東市中心部は満開なんだけど、
さくらの里あたりはは、高度が高いから
そろそろ開花するくらいだね。
伊豆高原の桜並木は、
低いところがぼちぼち開花
高いところはまだまだ。、
例年より1〜2週間遅いね。

526 :
Rよ 管理人

527 :
フジサンケイレディースやってたんですね、
小室山のつつじ祭りはそろそろですか?

528 :
GWだったはず。

529 :
サンハトヤって今休業中?
伊東線から見たとき全館電気が消えてたんだけど・・・

サンハトヤのHPだと普通に営業中の様子なんだけど
私が見たときは営業してるけどお客さんが一人も来なかったのかな

530 :
>>527
小室山じゃないですけど、伊豆高原辺り散歩中につつじ咲いてました。
奇麗でしたよ。
お祭りは明日から9日までのようです。
ttp://www.itospa.com/event/index.html

531 :
ごめんなさい。自己レス。
HPによると5日までがメインで、8日まで模擬店やグランドの駐車場開放のようです。

532 :
友人が凹んでるオレに宇佐美の看板の出てないRおごってくれるらしいんですけど
行ったことある人いませんか?なんか駅近でめっちゃアツイらしい。

533 :
>>532
聞いたことないわー
kwsk

534 :
伊東のイルカと泳げる所ってどうですか?

535 :
マジであんの?

536 :
>>535
イルカは知らないけど、Rは知ってるw
昭和っぽいとこでしょ?よく行くよ、まーなかなかあつい

537 :
どの辺りですか?

538 :
気持ちイイぜ!

539 :
南伊東のマックスバリュー最悪だな
野菜・魚・肉物悪すぎ
ガラスごしに見える魚屋の衛生状態も悪そうで
とても買う気になれない

540 :
それってヤオハンか?

541 :
桜木町のボンナペティっていうレストランはありますか?

542 :
西松屋ができるとか、シマムラができるとかって聞いたんだけど
どこ?

543 :
伊東のホテルは最悪だった。
昭和から設備投資してないよな。

544 :
>>542
しまむらは、サンハトヤとか、道の駅の近く。
まだ看板だけだよ。

545 :
西松屋は商業の前

546 :
探偵ファイルに伊東市の建築住宅の詐欺が載ってた。洒落にならんね。

547 :
>>546

これですね。酷すぎ!

tp://www.tanteifile.com/diary/2011/05/24_01/index.html

548 :
宇佐美に越そうと思うのですがybbは無いようです、
ADSLしか選択肢も無いようですが
皆様どこのプロパイダーを使ってますか

549 :
>>534
伊東魚市場の下田側、白堤防(ダイビングがある方の信号)を左
イルカがいたが、そこかな?

550 :
>>548
教えぬ

551 :
私はybb使ってるけどなあ。八幡野だけど

552 :
今日でかい事故あったみたいだね。
重症者多数と聞いたけど…
宇佐美〜伊東間の下りの渋滞が凄かった

553 :
サイゼリアできるの?

554 :
どこに?

555 :
伊東の別荘滞在中なので教えてください。
伊東市内にどこかネイルサロンはありませんでしょうか?
ジェルネイルがはがれてしまいこのまま1週間滞在するのはきついので…
どうか教えてください。

556 :
>>555
ネット出来る環境なんだからそれくらい自分で調べられるだろ…。

557 :
>>556
ネットで調べたところ、ネイルサロンと銘打った所は
八幡野のヤオハンの前に1件しかないんです。

たとえば美容室がネイルもやってる、とかそういう地元の人しか知らないような
情報があれば、と思い書き込みました。

558 :
猫ウザイ。糞尿垂れ流しも我慢できん。

埠頭駅定食するほど無慈悲じゃないから捕獲箱で保健所送りに。

559 :
宇佐美の海岸線でフェーラーリ事故ってた。あーあ!!

560 :
微妙に揺れていますがニュースになりませんね

561 :
ちょっと前に引っ越してきました
伊東でおすすめの婦人科はどこですか?
大河医院が一番近いのですが、外観が古くて入る勇気が湧きません

562 :
>>561
市民病院がいいんじゃないかな?

563 :
伊東駅について教えて下さい。

夏に下田→東京と夜に帰ってくる予定なのですが、
伊東駅の乗換時間が1分しか無いのです。

JR線の切符を買ったり、ホームを移動したり、本当に1分で乗換られるのでしょうか。

年に1回しか行かないなめ分かりません。どうかよろしくお願いします。

564 :
>>562
回答ありがとう
でも子宮がん検診の受診券に対応してないんです
個人でやってる婦人科で、安心な所をご存知でしたらどなたか教えて下さい

568 :
上山(うえやま)さんしか行ったことなくて他と比べたわけではないけど、
普通に安心な産婦人科でしたよ。
自分も去年そこで子宮がん検診やってもらいました。
待ち時間短めで、若い看護師さんが多かったです。
予約不要だったと思うけど、行くなら事前に電話で確認したほうがいいと思います。

570 :
両親が旅行で伊東に行くんですが、伊豆高原美術館に行きたいとの事で調べたら
HPが削除されてて情報がわかりません、閉館したとかいう情報ってありますか?

571 :
質問です。
現在、福島県広野町への復興支援を真剣に考えています。
他の自治体のボランティアの方とも連携したいと思ってお聞きしますが、
伊東市から広野町への復興支援は始まったのでしょうか?

572 :
一か月も過疎っているようですが
大丈夫ですか?

573 :
海沿いのガストがステーキガストになってた
普通のガストより単価が高いし
ちょっとお茶でも、てかんじでは使いそうもないし
なんで変えたんだろう

574 :
市役所の当たり、微妙に揺れていませんか?

575 :
巨木の写真を撮っている者です。伊東市に樹齢千年というシイノキの凄い巨木があるらしいんですが情報お持ちの方いませんか

576 :
>>575
シイノキなら、伊東の音無の森(音無神社)に結構大きいのがあったような気がするけど
1000年かどうかは分からない
クスノキならば葛見神社だと見当がつくんだけど
昔から住んでるわけではないので、詳しくなくてごめんね

577 :
城ヶ崎海岸駅近くのうなぎ屋いさかって、
何かあったのか、ここ二年間訪れてもずっと閉まってるよね。

お気に入りで、伊豆高原に行く時にはよく寄ってたのに・・・。

579 :
>>3
12/22 なぎさ公園でやってたよ(´・ω・`)

581 :
天城めっちゃ積もってるー

582 :
ラザニア食べられる店知りませんか?

583 :
揺れたね

584 :
伊東がこの先生きのこるには

585 :
早咲き桜の見ごろはいつですか?

586 :
伊東の桜の里の河津桜もほとんど咲いてない
熱海の梅の方が見頃って感じで綺麗でした

587 :
中学校の卒業式っていつ?

588 :
あずまうみこ保守

589 :
先日、宇佐美に独り旅に来ました。
夜は寿司屋で飲んで、ネットで見つけた中華系格安宿に泊る。
昼は蕎麦屋で飲み、日帰り露天温泉でひとっ風呂浴びて帰るというコースで最高でしたw

贅沢言えば、温泉のあとに休憩出来る場所があったらなーっと。
宇佐美駅周辺に休憩所も併設してる日帰り温泉ってありませんかね?

温泉のあとに軽く横になって夕方にまた飲んで電車で帰れたら最高だなー…

590 :
宇佐美は無いんじゃないかなあ
伊東より下田よりはそういう施設ばかりですけど

591 :
>>590
やっぱり無いですか…
う〜ん残念。

592 :
伊東の旅館の日帰り温泉は如何でしょうか?

旅館「緑風園」が日帰り温泉をしており\800〜\1000位で入れると思いました。

小さい休憩所のような和室が有り、生ビールや軽食の食事も出来てたと思います。

593 :
吉本の『面白い恋人』がまだゴチャゴチャやっとるみたいだが、
俺にとっては『ハトヤサブレ』初見時の方が、遥かに衝撃が大きかった。

鎌倉豊島屋さん懐深いね〜
賞味期限捏造石屋が何故そこまで主張出来るのだ?厚顔無知???

…ハトヤサブレもやっぱり裁判あったのかな…?

594 :
油そばやさん潰れちゃったの?

595 :
>>594
熱海に移転らしいよ
(´・ω・`)

596 :
うなぎ値上がりすごいね。
福也のうな丼1900円→2900円とは…。

597 :
16日の夕方、伊東市桜木町セブンの裏手で男が喚いてたっぽいんだけど何があったんだろう
人だかりが出来ててパトカー3台くらい来てた

598 :
伊高祭きた人いる?

599 :
>>598
そういえばそんな時期でしたね byOB

600 :
伊東に巨木撮影に来ました 葛見神社の大クスは物凄い木だった 老木で傷んでた 他にも高見のシイノキも撮影しずらいが相当な老木でした 音無神社のシイノキとタブノキもなかなか立派でした 伊豆は温暖な気候からか常緑の巨木が多いですな あとは大瀬のビャクシン林と河津のクスか

601 :
age

602 :
いつの間にかハンディつぶれて100均になったんですね

603 :
伊豆高原、八八ひもので「殺人事件」か。
冷凍庫に男女の死体、従業員の可能性が!

604 :
早く犯人捕まって欲しい

605 :
hamamatu

606 :
あの日の朝林泉寺のとこの信号待ちしてたら覆面パトカーがスゴい勢いで走っていったのはその事件だったんだな

607 :
ハンディ跡のオレンジ 100円ショップも夕日長くない気がすれ。

608 :
伊豆高原の某石油店は旅館が石油代を支払えなくなったからといって従業員のバイクを盗むような 非道な店です。もう一年以上経ちますがいまだにそのバイクは返ってきません。

609 :
来週、伊東に一泊で旅行にいきます。
彼女との旅行なのでなにかデートで行けそうなとこありますか?
最寄り駅は南伊東というところですが、車なので多少離れたとこまで動けます。

610 :
>>609
定番は城ヶ崎海岸の吊り橋、大室山、シャボン公園あとTVでも取り上げられた八八ひものセンター

611 :
BSジャパンの「空から日本を見てみよう+」
4月9日(火)放送は伊東温泉〜伊豆高原
ttp://www.bs-j.co.jp/sorakara/

612 :
伊東街バルとか、なんでわざわざ平日にやるのか理解不能。平日なんか人歩いてないし、連休前なのに
頭おかしいのか?

613 :
平日に地元民に街歩かせるのが目的なのでは?

614 :
前売りがあって安くなってるのも、いかにも地元民用だよね
でも観光客にも売りつけてるんだから
地元民じゃないと証明できるものを持ってる人には
当日も前売り価格で販売とかすれば
遊びに来た人にも親切なのに
主催者にそういう気遣いがないから観光地として廃れていくんだろうなぁ

615 :
火事発生したね

616 :
伊東駅に近い日帰り温泉はどこがおすすめでしょう?
東海館、湯川第一、マリンタウンはいってみました。
マリンタウンいいけどちょっと遠いんですよね。

617 :
毎年死体が海岸で発見されるけど何でだろう。

618 :
グルメシティの前で事故か事件があったのか
頭から血を流して倒れている人がいてびっくりした
すぐ救急車来たから大丈夫だとは思うけど、とにかくびっくりした

619 :
伊東で駅から歩いて行ける雰囲気のいい神社ってありますか?

620 :
松原神社

621 :
干物屋の殺人事件、犯人逮捕

622 :2013/06/05
>>619
神社自体は小さいけど音無神社
駅前通りを進んで松川に当たったら松川沿いを上流に歩けば川沿いにあるよ

鯉でも見ながらビールでも飲むかって事で音無神社前の川向かいのベンチに座ってボーっとしてたんだけど
小鳥がさえずり蝶が舞い、のどかな時間を満喫できた
スズメが目の前で餌探してる姿はとても可愛いかったし
鴨が子供を12匹も連れて川を上っていく姿に少し涙ぐんでしまった
まだまだこの世の中捨てたもんじゃないね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋ヘアサロン(・∀・)イイお店 Part3(258)
三重県伊勢市はどう?No.33(1000)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part10【根尾村・本巣町】 モレラ(1000)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part13(228)
西三河の美味しい店和洋中・居酒屋(63)
お千代保稲荷  その2(438)
三重県四日市市を語ろうVOL.144(1001)
東海地区の遊園地(103)
標津町民集まれ〜!Part4(234)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その102)※※※※(1003)
福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その10(169)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ246話(1000)
★★★京都府亀岡市Part40★★★(1000)
★★三重県青山町について語れゴルァ★★(354)
民主党の「沖縄ビジョン」について その7(1000)
長野県の短大について(148)
中津市ってどうよ?No.52(300)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart29□■(88)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その104)※※※※(1001)
【人口4万人突破】菰野町スレ16【三重県一の町Part2】(940)
帯広・十勝総合スレ(888)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第70℃章】●◇●(1000)
沖縄の米軍基地 7(1001)
北九州若松スレPART20(1000)
【2013春】冬です。スタッドレスタイヤ part17【Black-Eisbahn】(429)
東海のサーフィン事情!?(102)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第298弾(1001)
【魁】ダブプロレスについて語ろう【レイ・パロマ】(83)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その26★(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その166 ■□★☆--(1002)
【 自立 】沖縄独立運動 42 【 新生 】(1000)
東海地方の花火大会について語ろうか パト4(233)
東大阪市 Part72(1000)
 ★☆琉球古典音楽について語れ☆★(36)
【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 11(325)
ε( o・ω・)【北海道の動物園事情 Part2】 U。・ェ・。U(349)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
福岡市及び周辺のスナック、ラウンジを語りましょう(139)
宮崎県都城市 Part66(1000)
日本一早い(かもしれない)沖縄のニュース・パート8(353)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part56★☆(1001)
はずHAZUハズ〜幡豆町 3(416)
さらに見る