2013年07月東海530: ★ 岐阜の美容院について語ろう  Part3 ★(169) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知郡長久手町 −そして長久手市へ−(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.71-(480)
【子ども会】 小学生向き お出かけスポットin東海 【遠足】(63)
和→英→和でムチャクチャな翻訳@東海板(156)
稲沢について語ろう パート28(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 47台目(50)
天白区Part29(1000)
【寿がきや】スガキヤ五杯目【スーちゃん】(610)

★ 岐阜の美容院について語ろう  Part3 ★
1 :2007/02/06 〜 最終レス :2012/12/19
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1119868126(前スレ

http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1033487195

岐阜地区に拘らず、西濃・中濃・東濃・飛騨など県内の話題について情報交換しましょう。
露骨な“店舗の宣伝”は削除されます。



3 :
正確には理容院ですが、サービス、テクは美容院並みかそれ以上ですよ。
http://www.bbs-onestep.com/pc
完全予約制です。

4 :
新スレに移動になったので、貼り付けます。
正木のpace(パーチェ)ってどうですか?
店員が女性だけ・子連れOKなのがポイントですが、
技術はどうでしょうか?
矯正17500円をやってみようか迷ってます。
ちなみにオシャレじゃないおばさんですが、
気兼ねなく入れる店でしょうか?

5 :
どこかおすすめ美容院ありますか?

6 :
TJ天気予報よかったです接客が丁寧で癒し空間です
ストレートアルチザン…エクステの質は悪いしぼったくられました……(泣) エクステの質にこだわったオススメの店ありますか?

7 :
笠松付近で人気の美容室ありますか?

8 :
鏡島にあるティグリオって店に行ったことある人いますか???ちょっと気になるんですが・・・。

9 :
ヘルプという美容院はどこにあるんでしょうか?

10 :
今度入園式で着物を着たいのですが、岐阜市の島地区周辺でセットのお値打ちなお店って知りませんか?
美容院多すぎて、どこがいいのかさっぱりわからないです。

11 :
パーチェ、技術的にもお店の人もなかなかいいよ。
でもガキがいても切れるだけあって主婦が平日昼間から
多くてうざいけどw

12 :
主婦が平日昼間から。って子どもがいたら髪切りに行っちゃ悪いのか!子どもを預かってくれるのはお店のサービスなんでしょ!
お前がウダウダいうことじゃないでしょうが!

13 :
岐阜市内で高校生がエクステを
つけたいんですけど、
いいお店知りませんか?
スタジオアサヒが良いと聞いたんですが、
HPってありませんか?
探しても出てこなくて・・・;

19 :
 >>6 ぼったくられる?私はそんなことなかったけど。

20 :
8>
良い店ですよ。店員もいい人ですし、チーフだと思うのですが女の人の
接客態度や技術も申し分ありませんね。

21 :
>>6 ぼったくるって、犯罪ジャン、すぐ警察行けや。

22 :
大垣でパーマの上手なお店を教えてください。
ヤナ○ゲンの近くのお店でかけたら、2〜3回シャンプーしたら
とれてしまい、2回目もきつめにとお願いしたにもかかわらず、
同じ様な状態であきれてしまいました。2万円かえせーと言いたいわ

25 :
>>13

エクステなんてつけてる場合じゃないでしょ〜
勉強しましょう。

29 :
>>6 私は大垣に住んでますが、ストレートアルチザンのうわさを聞いて

 名駅店にエクステを付けに行きましたよーー。付けて1月たちますが
 調子ィいですよ。ホンでもってめちゃ安。うれしいです。

30 :
初めて書き込みします。北方に新しくできたみたいなお店があるみたいですが
誰か知っていますか?名前が読めない・・・XIN-FUって書いてありました。

31 :
行って来ましたストレートアルチザン名駅店!!私は土曜日に行ってきましたが

やっぱり、平日の方がいいみたい。有名店は、待つと言う忍耐が必要ですね。


でも満足でした。この料金でこんなに満足したことはありませんお勧めですよ

32 :
今までは近所の床屋にいってたんですけどいい加減に美容院行きたいです。
でも近くにどんなのがあるのかわからないし予約しないで行っていいのかわかりません。
岐阜駅のあたりか岐阜駅より東でいいとこありませんか
あとみなさんは予約してますか

33 :
岐阜駅付近でしたらいっぱいありますよbb

ざっと
『CROP』
『EAST HAM』
『BL(R??w)ANCO』
『シャロン』




などなど
他にもいろいろあります。

ちなみに予約はしといた方が確実だと思いますよ

34 :
美容院ってクレジットって使える??

35 :
店による

36 :
そかー・・
薮田にあるansleepって行ったことある人いるかな??

37 :
明日美容院いってきますノシ

一ヵ月半に一回はきらないと
ボサボサんなる(´;ω;`)

38 :
私は、マーサの近くにあるCAPAにいっていますよ。もう長く通っていますが失敗したことはないですね。でも・・・あんまりパーマはお勧めしないです。。。2日で取れましたが、カットはいいと思うのでぜひいてみてください

39 :
岐阜で24時間営業もしくは深夜まで営業しているお店はないでしょうか?
予約制でなければ、なお良いのですが・・・
ご存知の方教えて下さい<(_ _)>

40 :
全国でもほとんどないだろうな。
24時間って。

41 :
茨城県かどっかにはあるみたいですけど・・・
やっぱり岐阜にはないですか・・・

42 :
なんで岐阜の美容院ってマッサージしてくんの?
別に肩凝ってないのにいきなりやりだしてさあ、痛いだけだっつーの。
やらなくていいからその分安くしろ。

43 :
アクタミのS+Dで切りに行こうとおもうんだけど、
行ったことがある人感想きかせて。
評判が悪かったら違う所に行くので

44 :
>39
23時位まで営業してる店が岐南にありますよ〜。
前にホットペーパーに載ってました。
店名忘れましたがシネマジャン近くの雑貨の集合体の所に入ってたはず。

45 :
>44
ありがとうございます<(_ _)>
調べてみます。

46 :
スタジオアサヒのホームページおしえてくださーい(^0^)ノ

47 :
LADONNAってどうですか?
リニューアルしたみたいですが・・・。
家が近いので長森の方に行ったことある方教えてくださーい!

50 :
咲楽のNORIKA。
いつも思うけど広告のモデルさんがなあ・・・
同じになるとは思わないけど夢は見させて欲しい。

51 :
美容師のかたに 質問です。写真を持ってこの髪型に
して下さいと頼みますが 髪質がどうとか 言って
一度も納得のいくように切ってもらえた ためしがない。
年齢で判断して この年齢ならこれくらいとかで
やってるのですか。客の言うようには難しいのですか。
今はドライヤーでも いいのがあるので 髪質は関係ありません。
高い金額払う客の立場になって考えて下さい。

52 :
納得いくまで相談して髪型を決めてから切ってもらえば?
それでも納得いかないんだったらその人の腕(感性)が悪いんですよ。
違う美容室に行くことをお薦めします。
あといいドライヤーといっても所詮は道具です。
使い方次第で良くも悪くもなります。
ちなみにあなたはどんな髪質・毛量・骨格をしてますか?
そして希望の髪型とは?

53 :
客と店のどちらかの話だけでは片手落ちになるので
片方に加担はできないものですが
物理的に無理な髪型ってのものはあります。
素人考えでできるであろうと思っても実際はできないことも多々。
ただ、ダイレクトにそれを言っていいかといえば別問題。
無理にやっても結局できなくって、クレームになるくらいなら
やらないほうが店としては賢明。
そこまで考えていなくてできないというのであれば
店側の落ち度かもしくは、双方の感性の不一致。
それであれば感性の合う店に代えるべき。

たとえば、おばあさんの美容師に最先端のスタイルを
求めることはしないでしょ?
プロといえどもストライクゾーンはソレゾレですから。

後、ドライヤーうんぬんですが、
髪質以前に髪の生え向きは何をしてもかわりません。
立って生えている人もいれば、
寝て生えている人もいる。

髪型はこんなことも考慮して考えていかなければ。。。

と、思います。

54 :
51さんはそのような説明受けてないんでしょうか。
それならそう説明して欲しいなあ〜と思います。そんな時間はないのかな。

私は結構イメージ近くに仕上がりますよ。
仲良くしてもらってるので
「それはちょっと無理かも〜」
「スタイリング大変だよ」
とか美容師さんの意思もしっかり伝えてくれます。

相性かもしれないですね。

55 :
岐阜駅の近くにできたEARTHってどう?
ホットペッパーにクーポンついてたから行こうかと思ってるんだけど。

前、ホットペッパーに載ってた別の店に行ったら
混んでたせいかたらいまわしにされた挙句、
3日でパーマが落ちてしまいました。
ホットペッパーに載ってるところって
あんまり信用しないほうがいいのですかね・・・?

56 :
穂積のイースト○ムいってたけど
お気にの受付の子辞めちゃったみたいで次どうしようか

予約の電話で「今日はハズレだな」とはおもったけど、まさかやめてたとは
せっかく仲良くなってきたのに・・・
辞めて勉強してるみたいなこと聞いたけど、他の店にバイトはいってるとかってことはないのかなー


彼女目当てでいってたようなもんなんで、美容院かえようか検討中


美容院は受付も大事だなーと実感

57 :
美容院って表面だけの美を追求してる というイメージです。
自分で作れない髪形にしても意味不明だな なんて思います。
まぁ自分でヘアスタイルを再生できれば問題ないでしょが。

58 :
カラーの保証って普通どの程度やりなおししてくれるもんなんですか?

シャンプーでの色落ちが激しいんですけど。
一週間たって、結構退色して明度もあがったなーってかんじなんですけど
これは保証の範囲外ですかね。

以前暗くして、2日目で明るくなったとやり直ししてもらった経験ありな
んですけど。

59 :
「退色」とか「明度」とか、玄人っぽい

60 :
玄人っぽい。

素人っぽいよりかだんぜんうれしいな

61 :
57さん
そりゃー表面だけでしょ。
ヘアスタイルは外見なんですから。
でも、確かにスタイルのお手入れ方法とか、そういうアフターケアはしっかりして欲しいですよね・・・
どれだけキレイなカットをしてもらっても、次の日から自分でセットできなければ意味ないですもんね〜

62 :
大垣のオブジェってまだありますか?
県外に出てしまったんですが、今度帰省したときにいこうかと思ったんですが
検索しても出てこないので・・。
ご存知の方いますか?

63 :
岐阜の真ん中辺で こじんまりした所で お勧めの美容院教えてください

今まで行ってた所の子産休で辞めちゃって 
何年も行ってたけど オーナーとはまともに口きいたこともないので続けていく気
しなくって。。
よろしくお願いします〜

64 :
可児市のbobはどうなんでしょうか?

66 :
最近理毛ってホットペッパーでよく見ますが行ったことある人居ますか?居たら教えてください。

67 :
君たちカットがどうのこうの言ってるけど
すごいくわしいね

自分できれよ

68 :
美容院を語っていいかなぁ?

いいともぉ!

69 :
関市にあるナチュラルな外観の美容院、毎回のシャンプー・リンスの説明とセールスが不快です。
更に「伸ばすなら今トリートメントしろ、したくなきゃ短く切れ」の二者択一しかない様な圧をかけられ、
断ったらもっすごく不満顔で乱暴にケープ剥がされました。え!?って感じでした。
そのうえこっちに確認もせずにスタイリストの独断で前髪カットしてくれなかった。
インセンティブもらう前に接客の勉強やりなおしてほしい。
言葉遣いの悪いスタイリストは信用できない。プロ失格。

70 :
S+Dって若い子向けですか?

71 :
市内でエクステが上手なとこありますかね??
いま超音波にしようか悩み中なんだけど、超音波っていい?

72 :
岐阜市の北部長良近辺から新岐阜駅・岐阜駅辺りまでで若い男の人が多く行ってる、
技術はよくて価格は抑え目のオススメの美容室・ヘアサロンってありますか?

AZURA MEN’Sは価格が高めだしなんか会員システムとかあってわかりにくいよ。

73 :
プラージュ

74 :
IRIってどうなんですか?
エクステ安いですよね!

75 :
初めまして。
高3のミルキーです

来月エクステを岐阜市内でつけたいと思っています。
安くていいエクステをつけてくれる美容院を教えてください。

ちなみに普段カットは岐阜市の「AX」という美容院ですがその美容院行ったことある方感想教えてください。

76 :
岐阜駅南口付近、『シャロン』ってどう?

77 :
岐阜駅南口は、しょぼいなぁ〜。

78 :
聞いたことあります。
でも、場所が曖昧かもしれません・・・

79 :
ミルキーさんへ。エクステ☆kikyoがおすすめですよ!マーサの近くですけど場所分かるかなあ…

80 :
長良のアクトとか楽ってカットとかどうですか?
知っている人がおられましたら感想とか相場を教えてください。

男でもやってくれるかなぁ〜。

81 :
東海子さん
情報誌見れば多分分かると思います☆
ありがとうございます

82 :
>ミルキーさん
AX行ってます!とってもいい美容室ですよね〜☆
彼氏も一緒に行ってます。
色々美容室はジプシーしたけど、AXが今までで一番でした。
ずっと通いたいなあ・・・

83 :
名無しさん
彼氏も同じ美容院なんですか!?
実はアシスタントの方高校の先輩なんです
だから妙に親近感があるというのか・・・

84 :
名無しさん
彼氏も同じ美容院なんですか!?
実はアシスタントの方高校の先輩なんです
だから妙に親近感があるというのか・・・

85 :
岐阜市または各務原市で人気の美容院ってどこですか?

86 :
長良のアクト良い
前彼氏について行っただけだけどいいと思った

カラーいつも思い通りにならないからいいとこないか探し中

87 :
お尋ねです。
ここ数年、岐阜市内のレイフィールドに行ってたのですが指名していた方が
突然退社してしまい困ってます・・
ちなみに担当していた美容師はエイジさんと言う方ですがどこの美容院に
変わられたかご存知ないでしょうか??
名前はエイジもしくは野田○二で活躍されてると思います。
どんな些細な情報でもいいので宜しくお願いします。

88 :
岐阜のヴォイスってどうですか?

89 :
ヴォイスはいいと思いますよ。
先日鏡島にあるティグリオというお店に行ってきたんですが、女の人にやってもらったんですけど最悪でした。
すごいすかれたし、左右の長さは違うし家に帰ってきてどうしようもなくなりすぐに他の美容院に直しに行きました。
あそこは二度と行きません。

91 :
関市でおすすめの美容院ありますか?

92 :
私はティグリオに通ってます。女性スタイリストは分かりませんが、いつも男性のOさんにお世話になっています。仲良くしていたスタッフさんも全員辞め、ついにOさんも独立のため辞めちゃいます。どなたかOさんの新店の事知ってる方いませんか?最近なかなか行けなくて...知ってる方がいれば教えてほしいです。

93 :
意外にデューポイントがいいのを最近知った・・・

94 :
>>69
店名書いちゃえばいいのに。
>>69に限らず、明らかに不快な店の名前は公表しても問題ないよ。

95 :
可愛い店員情報よろぴく

96 :
託児が売りのFに行ったけど、終わった後に子供が
「小さい子が「もう来なくていい!」「出て行きなさい」って言われてた・・・」
と言い出しました。たまたまかな、と思い、何度か行きましたが、その時のモニターで確かに小さい子をラグビーボールのように抱えて何か大きな口で怒っている様子がうつりました。
怒られるのは悪いことをしたら仕方ないことはうちの子も幼稚園なのでわかっていますけど、何しろ「怖い」と言うのでいけなくなってしまいました。
確かにモニターできるのは部屋の一部だし、声は聞こえないので・・・・

ベテランっぽい保育士さんのときは、みんなで楽しめたようですが、若い方が怖いようで。

美容師さん自体は好きだったんで残念でした。
どこか託児のあるところないでしょうかね。
子供さえ怖がらなければいいんですけど。

97 :
中津川には良く行くんですが
男でも普通に受け付けてくれる美容院はありませんかね?
入ったら女性ばかりだった、という場違いな思いをしたくないもので
できれば店員さんも男性がいいです

98 :
美容院多すぎ。
よく経営が成り立っているなと思う。

99 :
だな。
美容院変えようと思って探してるんだが、多すぎてわけわからん。

100 :
大至急、情報が欲しいです!!!
岐阜のネオジオという美容院に昔・・・10年ぐらい前なんですが、働いていた
堀田さんという男性の美容師さんが、則武か大福町ら辺にお店を出したらしいの
ですが、誰かお店がどこにあるのか、お店の名前か分かる人いたら教えてください!!!!!

101 :
GIAとかOZみたいなチェーン店ってどんな感じですか?

102 :
>>100
GLAM RONDO (グラムロンド)
岐阜市萱場北町1−159
 TEL058-231-3537

103 :
久有厘(くうりん)という美容室おすすめですよ。スタッフもいいし、長年そこに行ってます。

104 :
茶見にある、ダンシャルダンだったか、そんなような名前の美容院にいた、
山田さんっていう男性の美容師さんが、どこかに移転したみたいだけど、
どこでやってみえるか知りませんか?

105 :
ストレートアルチザンの毛質は最悪ですよ!!
値段が安いのは、ファイバーと人毛がミックスされてるし、1束が少ないから、ぼったくりですな


106 :
ansleepは携帯の掲示板の書き込み通り毛質スゴク良かったよ☆
HE**の人も毛質はあそこが一番って言ってたし。スタッフも面白くて雰囲気いい感じで気に入った♪

でも高い・・・

107 :
ほかの店の人が他店のエクステの毛質が一番なんていわないでしょ。
これを書いて一番得するのはどこのお店でしょうかね。

108 :
某ジャスコの近くのP
なんか安かっただけでオーナーもセンスがないスナックのママみたいなおばさんだった。
いかにも品のない裏な感じの臭いが・・・。
オサレ感がぜんぜんない店だった。

109 :
レイフィールドはカラーチケット【10500円】を買わないと帰らしてもらえないという怖い噂を聞いてしまいました。

110 :
岐阜市鷺山近くに転勤で来たのですが、いい店紹介してもらえませんか?

111 :
則武のセリアを西に行ったところのアッドランプというお店はどうでしょうか?
最近オープンしたばかり見たいですよ。

112 :
柳津のファーストリップってどうですか?
咲楽の写真は少し違和感あるんですが、安いので行ってみたいんです。

113 :
>112

そこ最悪。私が行った時は若い男性スタッフしかおらず
カラーとカットで行ったけどイヤーキャップしないし
髪すかないように言ったのに勝手にすくし二度と行かない。
常連と思われる客とその担当スタッフがギャーギャー騒ぎ過ぎて、
新規客にとってはかなりその場に居づらい雰囲気だった。
私の隣にいた20代前半位の女性客も新規っぽかったけど、
「若いのにこんなに白髪があるならカットだけじゃなくてカラーも
して行った方がいいと思いますよ〜」とか言われてて可哀そうだったよ。

114 :
こちら大.垣住みですが、西濃地方または岐阜市あたりまでで託児ができる美容室を探しています。
1才まじかの0歳児で一人で遊べないので、保育士さんがいるところが希望です。
北方町の○ーティス以外でご存知の場所あれば教えてください。

115 :
>>113
ありがとうございます。実はあのあと電話してみました。
電話で軽く
「パーマの部分を外してカットできますか?」
などと聞いたのですが、それについての返事はなく、
「カットですよね!何時がいいんですか?」
とぶっきらぼうな予約に関してのみの対応でがっかりしました。
スタッフに柔軟性がないのかな、と思って止めました。
113さんのお話を読んで納得しました。

自分に合うところを探すのって難しいですね。

今「ブーメランズe-style」も気になっていますが、
行った事のある方いらっしゃいますか?

>>114

鏡島のフルールは託児ありますよ。
保育士さんがちゃんといますが、当たりはずれがあります。
すごくお化粧の濃い若い保育士さんは上の子に聞きましたがちょっとキレ気味の時があります。
(別室ですがモニターで見れます。音は聞こえないですがなんとなく雰囲気でイラついているのがわかります)
ベテランっぽい方だとすごく上手にみてくれますよ。
平日はベテランさんのことが多かったですね。

116 :
よく咲楽に載ってる美華っていうトリートメントはどうなんですか?

117 :
M3Dと同じで、高温アイロンで仕上げてツヤ出すだけ。
なんであれが詐欺にならないんだろうね

118 :
はじめまして!
縮毛矯正専門のライトアーム(JR岐阜駅南口付近)というお店に行ったことがある方がいましたら、
参考までに感想を聞かせてください。

119 :
「ブーメランズe-style」行ったけど、表示されていた価格よりかなり高くなった。
それならそれで始める前に言ってくれればいいのにって思いました。
高くても、納得できるならお願いするのになあ。
後出しがいちばん嫌です。

120 :
カラーやりたいけど関市のエフってどう?カットも価格がリーズナブルだし、でも接客は?
どんな情報でもいいから教えてください。

121 :
縮毛矯正の上手な店ってどこですか?

122 :
岐阜市のアンプリーハーツってどうですか?

HPを見る限りでは店内も綺麗そうだし行ってみたいけど・・・。

行ったことのある方、店の雰囲気とかスタッフの接客とかどうですか?

123 :
 iinという美容院に行ってきました
最悪で 何かの宗教みたい・・・
でも オーナーの子供がずっと遊んでいるので
子連れで いっても OK って 感じです。

124 :
大垣の新しくできた美容院
LINK(リンク)最悪でした。
値段が安いから文句は言えないのかなぁ・・・・

長さがちがうし・・・色もまばら・・・
ショックです。

友達に聞いたら店の中で対応の悪さに腹をたたて
あばれた男性がいるらしいです。

私だけが運が悪かったのかなぁ?
何か知ってる情報があったら教えてください。

125 :
レイフィールドがカット2000円・・・・
ここまで安いと回転とにかく重視だろうから逆に足が遠のくよね
基本10分で1000円の仕事が美容だから、シャンプーブロー込みでそれなら
5分とかでカットされそう



給料日前だし行こうかな

126 :
earth(岐阜駅近く)という美容院に行ってきました。全国チェーンをしているみたいです。
率直な感想を述べると、、最悪でした。とりあえず客の回転率を上げたいのか、カット時間も短く、なんかせかされているような気がしました。
何より気にかかったのが、説明していた髪型と出来の髪型が全く違う所。なんでだろ?普通こんな感じになりますよって雑誌の写真とかみせるのに
そんなこともせずにすぐに同意を得ようとしていて、信頼して何も疑いを持たなかった自分に非常に腹が立ちます。
出来た後もセットの方法とかを聞いたのですが、本人もよくわかっていないのか、そんなに気にしなくていいですよ、だって。
もちろん、そのスタイリストだけだったのかもしれませんが、とりあえず非常に憤りを感じました。

127 :
福光のアクトはどうなの?
ほかにいいとこあります?
けっこう男のお客さんも多いね。

128 :
多治見でいいとこありますか?

129 :
大垣のARTはいかがですか?

130 :
私も多治見・土岐・瑞浪でいいとこ知りたいです。
タウン誌なんかで広告出してるとこはおしゃれっぽいけどどうなのかなあ。
よく見るのは
BUSU
シュウ
イーエル
NYNY
フィドゥーチア
フルジェンテ
天気予報
ヘアブリーズ

あたりですが、行かれた方の感想聞きたいです。

131 :
BOGL、よかったと思う。

132 :
つりじゃないけど、
ほんとに岐阜でいい美容院は一つもなかった・・・。
かといって名古屋行けばいいってワケじゃないけど、
やっと見つけた一件は名古屋だったよ・・・。
友達の紹介だったけど。
岐阜ってほんとに住みやすいところだけど、
わざわざ1時間半かけて毎回美容院のために出かけるのはしんどい。
先々妊娠〜子育てなどでままならなくなったときのために
ここのぞいてるんだけど、
昔、岐阜で美容院見つけようとがんばってて無理だったときのことを思い出します。

133 :
>132

同意。

134 :
DAISYって美容院に少し前行ってきた。
ビルの一階のテナントで美容師さん二人はEAST HAMにいた人たちだったはず。
ホットペッパーの切り抜き持ってカラーとカットやってもらったけど
ナノスチーム付きって書かれてたのにナノスチームはやってもらえなかった。

135 :
最近のお気に入りはライトアーム
こじんまりしてるけど、穏やかな雰囲気で通いやすい。
美容師さんに話しかけられるの苦手だから物静かな感じが気に入ってます。
縮毛矯正のお店らしいけど、カットとカラーしかお願いしてないw

136 :
DUCAってところいいよー
何がいいって夜遅くまでやってるのがいいね。
まじ便利。しかもみんな良い人だしカットも上手い。

137 :
みんな良い人とか・・・
はぁ・・・

138 :
ライトアーム、カラーが高くなってから行ってない。
縮毛興味ないしカットがうまい訳でもないからカラーだけが魅力だったのに・・・。
どこかカラーが安いお店ないかな。カットは名古屋でするし。

139 :
一宮のエブリシングカトゥーアがいいよ。

140 :
シェリッシュ・・・

電話での受付の対応が最悪。
「うん、うん」
って友達じゃねーって。
「カット「だけ」でいいんですかー」
それだけじゃダメなのかって

書き出すとまだまだあるけど・・・

何回か行ってたけど、予約入れるたびに腹が立つからもう止めようかな

141 :
サムソンってどう?
色んな所にあるんだが。

142 :
加納にある矯正専門とストレートの店「ライトアーム」、
矯正専門と看板あげてるからには当然矯正技術も得意でこだわりもってやってるかと思ったら、
どうやら普通の美容院とかわらない矯正技術しかできなくて
本人が苦手なのか面倒でこなしきれないからか、
メニューからパーマを省いてあるだけの普通の美容院でした。

ここは少しでも他店での矯正でダメージ受けてる髪だと
「怖いです、難しいです」といって断られちゃいます。
矯正専門店や矯正の得意な美容院って、
矯正でダメージ受けてる毛でも(余程最悪な状態意外は)
それなりにリペアする技術をもってるものだけど、
そういう専門知識がないのか技術もってないんでしょうね。
矯正専門店だっていうのに。
しかもハイライトしてる髪には、薬の濃度が調節できないといって
たとえダメージでなくてもこれまた「難しいですね」とやってくれません。

自信ないなら矯正専門店だなんて看板あげないでほしい。
ってか、もっと勉強しろって感じ。

143 :
羽島のアピアーズってどうですか?

148 :
土岐から多治見に越してきて、土岐まで通うの面倒なんで多治見の美容院を色々巡ってます。
といっても3件…

★フルジェンテは、シックでおとなっぽい店内。若者〜おばちゃん年代まで客層様々。
最初に色々アンケートを取られ、印象的だったのは
【やってはいけない髪型は?】
それには絶対触れず、言われた通りにしかやらない。途中チョコチョコこれでいいか聞かれる。何も言わなきゃそれまで。
でもカットの最後にマッサージをしてくれた。


★イーエルは素朴で割と入りやすい。男性客も多いみたい。パーマもカットもしたけど、美容師さんが絶え間なくおしゃべりしてくれるので、目が悪くて施術中に雑誌が読めない自分には嬉しいサービスでした。
ただ、カットの男性が、自分の腕を自慢しまくるのがちょっとうざかった…


★NYNYはおしゃれな店内、受付が若干無愛想。
シャンプーがきもちいい印象。
カットの希望があまりないときは相談に乗ってくれる。普通かな?
ちょいちょいアシスタントのシャンプーなどの宣伝が入るが、みなさん気さくで話しやすい。
男性客もいました。
ここは月曜日もやってるのでよく行きます。


BUSUは高いからまだ行ったことないけど、結婚式のセットで利用したときはすごく気持ちよく利用できました。
ただ個人的にあんまりおしゃれだと入りづらい…

149 :
第三者宣伝は削除なら、ひどい悪口レスも削除して下さいな。

150 :
>>148
土岐ならどこがよかったですか?

151 :
>>150
土岐に居たときは長年ずっと同じところにしか通っていなくて、他を試してみたかったから引っ越しを機に色々試してるかんじです。

ちなみにとくにオススメということもないけど、行っていたのはオブジェクト。駅近くで、近くにプラモ屋があるところだよ。
昔はカットできる人がたくさん居たと思うんだけど、今は店主しかできない。あとアシスタントさん。
アットホームで入りやすいよ。
でもシャンプー別料金が痛いかな。
縮毛矯正も高いし、カットも別料金だしで、
それさえなければ気軽に利用できるんだけどな。漫画もあるし。
メルマガでくじがあったりするからたまにくじだけひくけど、今は家から遠すぎて行かなくなっちゃいました。

152 :
>>151
そうなんですか。
プラモ屋さん、なくなっちゃいました。

私は土岐なんですが、いつも多治見の美容院まで行ってるんで、土岐にいいところがあれば行こうかなと思ってます。
アウトレットの近くに新しい店ができていて、一度行ったことあります。
おしゃれな雰囲気で、カット上手でした。
一度きりでしたけど(笑)。

153 :
多治見のアビュートってとこよかったよ

154 :
アトリエJDパリってどうですぁ?技術や接客はいいのかな?

155 :
サムソンって どうでしょうか?

156 :
ホットペッパーで エクステと縮毛矯正が良さそうなお店を探してて、各務原のArtyという美容院に行ったけど、二日後髪を洗い乾かしてみたら見えない部分全くかかってない。
電話で伝えても、軽い感じで、すいませ〜ん、、、
話していて、頭にきたので、他の美容院でかけ直しますって伝えたら、お願いしま〜す。ガチャ って切られた。
店内も、前のお客の切った髪も床にそのままの状態。髪が滑って危なかった。
うちわで盛り上がってて、ウルサイ。結構長い時間放置。知ったかぶりの上から目線アドバイス。
もう二度と行きません。

157 :
大垣のrag は技術云々の前にお客様と話す時のマナーがなってない。
Tさんはお水の人みたいな話し方!品がなく失敗しても謝らない。店長がそもそも
ホスト気取りだから仕方ないけど有名なカリスマ美容師に教わったとかそんなミーハーなこと
ばっかいってるけどそんなことより常識身に付けた方がいいのでは?
ハープは技術も店員の話し方も品があってよかった。でも
客が多すぎ店員がバタバタしてるかな。
人気ありすぎて客多すぎ

158 :
Tさん二人いたのでごめんなさい。CHI の方です!

159 :
各務原市のもしまいど、はどうでしょうか??

本当に雑誌みたいなうるつや髪になるのですか?
体験談を聞けたら嬉しいです。

160 :
はじめまして。
岐阜市って美容院多いですよね〜
何処に行こうか迷います、、、

カットが上手な美容院にいきたいです。

福光東のAX アックス はどうでしょうか?

どこかお勧めあったら教えて下さい。

161 :
海津市近辺でお薦め美容院ない?自分人見知りでカットしてもらってる時も何話せばいいかと落ち着かんのだが…

162 :
>>87
TIARAと言う美容院にいる人ではないですかね?

163 :
岐阜市、島、近島のカット○の店長I籐さん
感じ悪すぎです!とても接客している態度とは、思えません。どなたかご存知ですか?
にらむ、ため語。最悪です。

164 :
どこかいい所無いかなぁ?日野のリベラ気になるけど、行った人いない?
キッズスペースある所がいいなぁ

165 :
大垣クリ○○ディは感じはまずまず。が、技術にちょっと。。話しながらやってもらえるのはいいですけど、あれ?切りすぎてない?と思ったけど言えませんでした。。
安くていいところないですか?

166 :
サムソンはいいみたいですよ!!
Bレインズ?だっけな

167 :
t

168 :
縮毛矯正がうまくて、しかも大手でないところがありましたら、お教えくださいませ。
大手というか大きいところは、アシスタント、新米がやりそうなのでちょっと不安です。
ベテランが長年やっているようなこじんまりとしたところがいいのですがどこかないでしょうか?
多治見のローズマリーというところが、今ちょっと調べたところではよさげなのですが
遠すぎる。
岐阜市南部、羽島市、羽島郡あたりでお勧めありましたら
お教えくださいませ。

169 :2012/12/19
各務原の美容室さくらにネットから予約して、確定メールが届いた。
前日になって美容院からメールが届き
「明日の朝1は予約がいっぱいですので できれば 12時くらいがありがたいのですが
ご検討ください」と・・・
こっちは子供預けて行こうとしてて、前々から家族にお願いしていたのに、
こっちの都合はお構いなしってか?
お客をなんだと思ってるんでしょうか?
また、前日の夜7時すぎにメールって遅すぎだし、電話の一本くらいできると思うんだけど。

もちろんキャンセルしたけど本当に不愉快でした。
お客をもっと大事にしたほうがいいと思います。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高山市の人は… vol.41(91)
*@* 津島市!総合38 *@*(1000)
碧南だら〜(笑)◇◆part.36(1004)
名古屋の模型店(143)
愛知県 東海市のスレッド Part37(1000)
稲沢について語ろう パート28(1000)
  〈愛知 三重 岐阜 静岡〉  第三セクタ−鉄道の話題(196)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part5【液晶】(1000)
▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲25(596)
茨木市の話でも・・・Part 133(1000)
静岡西部の美味いラーメン店について語るスレ(゚д゚)ウマー(308)
北部3村(やんばる)何処?(76)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート74 ☆★☆(1000)
☆☆☆南相馬市72☆☆☆(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 21件目 【事故】(1001)
所沢市・富岡地区のスレッド Part2(256)
■東急東横線綱島を語ろう!170■(1000)
大船ネタで集合110(1000)
成城 Part44(677)
千葉県の自動車教習所9(235)
中野区東中野どうですか!? 57(1000)
【すずかけ通り】立川市・柏町幸町を盛り上げるスレ【平成新道】 6(214)
◆◆◆ 永山スレッド Part 121 ◆◆◆(854)
【4月1日】みんなで嘘をつくスレ【エイプリルフール】(76)
■■■■   八尾市116   ■■■■(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第280弾(1001)
多摩地区のおいしいパン屋さん情報 part5(174)
■札幌市白石区スレ part44(1000)
練馬駅周辺◆part81(1000)
藤の台団地☆5街区目(249)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part15【経済】(1000)
(*´゚益゚)(゚益゚`*)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#130(1000)
【市ケ尾】市ヶ尾も比較的パート39【市が尾】(805)
【デブじゃない】大きいサイズの服【ピザでもない】(60)
【思い出】上川管内(旭川など)〓昔ここには○○があった〓 その2(173)
東大阪市 Part79(548)
島根の質問 Part21(545)
新潟県五泉市 7(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.43【新宿線】(1000)
■■■★湘南台スレ91★■■■(1002)
【木造校舎】昔の東村山について語るべ【三丁目の夕日】(69)
【おばね】山形県尾花沢市をねまる part6(1000)
■□■ 平野区長吉について語る Part35 ■□■(911)
大分市のスレッドへようこそ その58(1000)
さらに見る