2013年07月東海89: 金山総合駅 その4(652) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〜 メ〜テレ(名古屋テレビ)【11ch】 PART7 〜(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part22-●(1005)
知多・三河の美味しい珈琲店(31)
愛知県の漫喫情報スッドレ Part5(231)
☆岐阜県可児市☆ Part51(1000)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part9 ■(234)
【消防団】火点は前方の標的!【消防団】 第5分団(302)
名古屋市内で美味しいケーキ屋 Vol.2(353)

金山総合駅 その4
1 :2007/03/15 〜 最終レス :2013/07/03
 前スレ(其の3)
 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1110606321

 ・レス295過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は
  御待ち下さい。

 過去スレは>2以降



2 :
 【過去スレ】

 金山総合駅
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1043451934.html
 金山総合駅その2
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1080229042.html

3 :
KNさんへ質問

名古屋駅スレッドは中村区スレッドに統合されたのに、
このスレッドが引き続き存続するのは何故ですか?
何か基準の様なものがあるのですか?

4 :
 >3さん
 金山地区は、熱田区と中区に跨がっており、中区若しくは熱田区スレに統合
するには無理が有ります(※現に、金山総合駅はJR側と名鉄側で区域跨ぎに
なっています)。名駅地区につきましては、此処では地区違いですので、中村
区スレで当該スレの満了付近になりましたら御知らせします。

5 :
アスナルって、なんで簡易建築なんですか?

6 :
金山地区勉強中の身で恐縮ですがアスナルは期限付き(15年?)
で取り壊す約束だからではないでしょうか?
違ってたらすいません^^;

7 :
アスナル寂れがち。

8 :
名駅地区だって、中村区と西区とに域跨ぎになっていますけど??

9 :
つ 名鉄名古屋駅にいる変なおっさん!2スレ

10 :
アスナルにコメダがあればいいなあと思う

11 :
イオンやアスナルができてからは、金山も頭も尻も軽い人間のクズのような
バカ女ばっかり来るようになったな。
いちいちジャマくさくてしょーがねーわ。
目障りだから全部排除すっか。
クソアマどもが!社会のゴミが!

12 :
>11
ちょっと釣られて
WINS帰りの低脳DQN浮浪者、人間としての
最低限の常識も欠如した集団より
遥かにマシだけどな…

13 :
いや、12の言うところの「低脳DQN浮浪者」の方が、近頃の若い男と女よりはマトモだな。
無礼極まりない。
こいつらこそ人間としての最低限の常識が欠けている。
こんなクソガキどもは生きていても何の価値も無いゴミクズだ。

14 :
>>目障りだから全部排除すっか。クソアマどもが!社会のゴミが!
>>こんなクソガキどもは生きていても何の価値も無いゴミクズだ

こんな言葉を平気で吐ける人間って・・
そこまでこの人たちは偉いんだろうか
情けなくて涙でる

15 :
>>10
UCCのがあったし、近くにスタバやダイエーにドドールあるから今更。

16 :
JR金山駅の改札って凄い混雑する。あれは異常。

17 :
金山周辺で美味しいパン屋っていったらどこでしょう?
駅のとこかなあ・・
あっちの方行った事ないんですが、桜田町の方にチェリーってパン屋あるらしいのですが、
ご存知の方いかがでしょう。
雰囲気とか値段とか味とか・・

18 :
うんそうだ金山も
新宿のように新南口をつくるべきだな
十年もなるのかな?初めて上京したとき新宿はすごかった

19 :
>>17
名鉄東口にシュタイナーがあるよ。
栄のオアシスに有る店の支店。フジパンの上級ブランドらしいです。
http://www.steiner-japan.com/shop_kanayama/index.htm
スイスパン(スイス国旗が立ててある)と、カマンベールパンが好き。

アスナルの成城石井の食パン類も種類豊富で美味しいですよ。
サンマルクのチョコクロもチョコが濃厚で美味しいです。

20 :
>>19
おお、細かいレスをありがとう。
自分はパンはまったく食べないのですが、パン好きな義母と金山に行くもので
せっかくだから美味しい店あるなら連れて行こうかと思ってたから助かります。
参考にします。

21 :
北口でたむろする口ひげオヤジ、デブ、キャップ被った年配のオヤジたちのシノギはなんなんだろう?何者?それともホームレスのニュータイプか?

22 :
>口ひげ
足引いてるヤシ?

23 :
>>22
障害者っぽい893風のその男って、金山に遊びに行くと必ず金山駅コンコース内をタムロしてますね。
金山駅とその周辺自体が喫煙禁止区域に指定されているにもかかわらず、その893風の男は金山駅コンコース内で
堂々とタバコを吸っています。
コンコース内に警備員も立ってるのに見て見ぬふりしてるのかな。
注意したくても出来ない弱い自分。

24 :
Mini Stop
店先にベンチと灰皿置いて喫煙所みたいになってるけど、
すぐ前は路上喫煙禁止区域なんだよ。

25 :
金山周辺で参天製薬「ソフトサンティア」を販売してくれる
ドラッグストア/薬局をご存知の方はいませんでしょうか?

26 :
>25
マツキヨorスギで売っていないの?

ところで金山で見かけると言えば
東南アジア風の顔つきで、髪の毛がチリチリの長め
いつも帽子と白いRのにいちゃんって、なに?

いつ行っても駅周辺をウロウロしているみたいだけど
なにしてるんだろう?

27 :
>>26
スギ薬局で入手できましたが、高かったです。
1箱(5ml x 4個)で\1,000。1個あたり\250

これからは半額近い通販で買うことにします。
お騒がせしました。

28 :
金山に漫喫お亜熱帯が出来てウレシー
(ちなみに亜熱帯から書き込んでるけどIPなんだろ?)

これで、あの小汚いマンボーともおさらばじゃ。

29 :
亜熱帯って会員制?

30 :
>29
金山は違うみたい。

31 :
東海道線と中央線の乗り換えめんどくさいな〜〜
なんで真ん中に迷鉄があるんだよ
尼崎駅みたいに同じホームで乗り換えできたらいいのに

32 :
昔は名古屋駅まで行って乗り換えてたんだ
駅があるだけでも感謝しなきゃ

33 :
金山って何にも無いところだね

34 :
イオンは使うよ。

35 :
>>33
何がほしいのか具体的に書かないと。

36 :
金山駅周辺の主な施設
・アスナル金山
・名古屋市民会館
・名古屋ボストン美術館、全日空ホテル
・ウインズ名古屋
・ダイエー金山店
・イオン熱田SC

37 :
おいしい中華屋さん教えて。

38 :
>33
ないね。しかもずいぶんガラ悪くなってきたし。
>6
そういうことですか。納得しました。
ラ・バーモと同じ?

39 :
金山駅周辺の主な施設
京楽会館
日新観光ビル
メガネプラザ

40 :
>>37
アスナルの2階にあるよ

41 :
金山で女子とご飯食べる事になったけど、良い店ありますか?
レストランっぽい所行って、バーとかにも行きたいです。
ご教授ください

42 :
金山ならスワローズなんかお勧めだけど、
15年か前に潰れたな、覚えている人いるだろうか?
今のパチ屋の出来る前の店だけど。

43 :
>>42につっこんだ方がいいのか・・・?

44 :
時代感覚が斬新ですね。

45 :
>28
いま亜熱帯に初めて来たけど
ここいいわ
マジ、マンボーとはレベルが違いすぎる。
しいて言えば、ここに来る前マンボーの前
待ち客がいっぱいだったけど、あの客に
ここを知られたくないような…

46 :
>>41 グランコートホテルが無難。

47 :
いま亜熱帯いるよ

48 :
う〜ん

手の込んだ亜熱帯工作員だな

49 :
>48
まんぼー工作員
そんなにあせるなよw

50 :
>>46
ありがとうございます。締めはここのバーにしたいと思います。

51 :
★少女監禁:39歳男逮捕、父親に金の要求も 愛知
 R系サイトで知り合った中学3年の少女(14)を名古屋市内のホテルに
監禁したとして、三重県警捜査1課と亀山署は5日、愛知県岡崎市伊賀町、自称
工員、下山初雄容疑者(39)を逮捕監禁容疑で現行犯逮捕した。下山容疑者は
少女の父親(48)にメールや電話で金を要求しており、同課などは身代金目的の
誘拐の疑いもあるとみて調べている。少女にけがはなかった。
 調べでは、下山容疑者は4日ごろから5日午後2時50分ごろまでの間、少女を
名古屋市中区金山のホテルに監禁した疑い。
 下山容疑者は5日午前6時ごろから、少女の父親にメールや電話で「あるだけの
金を持って来い」「娘の裸の写真をばらまかれたくなければ金を持って来い」などと
連絡し、名古屋駅や金山駅に来るよう指示した。十数回に及んだメールと電話の
発信元や、少女が父親に携帯電話で居場所を連絡したことからホテルを特定し、
同日午後、捜査員が室内に踏み込んで下山容疑者を取り押さえた。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070506k0000m040085000c.html

52 :
金山駅から徒歩圏内で平日ランチでおいしいとこどっかありますか?
なんかどこ行っても混んでそう

53 :
バリオでたらふく食え。

54 :
9日午前3時半ごろ、名古屋市中区正木2丁目の正木公園で、携帯電話で話をしていた
千葉県市川市、宝石店店員宮崎人さん(24)が突然現れた男に「うるさい」と言われ口論
になり、右胸を刃物で刺された。男はそのまま逃走し、宮崎さんは1カ月の重傷を負った。
中署は殺人未遂事件として男の行方を追っている。調べでは、男は30歳ぐらいで身長
165センチ前後、黒い上下の服装だった。
ソース:CHUNICHI Web
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007050990093334.html

55 :
51の監禁したホテルってカリ●●ルニアだよね?!

56 :
そう言えば僕の家の近くの漫画喫茶で
ランチバイキングやってるよ
店長(オーナ?)がバイトの女の子を
いつもに叱ってるので、気分が悪くなって
余り行かなくなったけど・・
大津通り沿いココイチ並び。

57 :
>>52
個人的には「カシミール」「てんこもり」がおすすめ

↓市民会館向かいのココイチからさらに北(東別院方面)に進んで

バリオ・・・たぶん>>56の漫画喫茶、ランチバイキング(値段忘れた)

↓その北隣

てんこもり・・・天丼\525、ランチは\800で天丼+ミニうどん/そば/きしめん

↓交差点で横断歩道を渡らずに右折(東)して数メートル、
↓コンフォート金山というビルの地下

カシミール・・・平日\750でカレーバイキング(ナン・カレー3種・サラダ・スープ食べ放題)

58 :
味は保障できんがほいバリオ
ttp://r.gnavi.co.jp/n038400/menu1.htm

59 :
>>56
あれいつもなのか
店長が怒りっぽいのかウェイトレスが間に合わないのかどっちだ?
っつーか客のいる前でやるなよなぁ…

60 :
ワンダーシティーの
はなまるうどん
潰れてもうた(´・ω・`)

61 :
何年か前は店長そんなに不機嫌じゃなかったと思う。
バイトも一人じゃなかったし、バイキングの中身ももっとよかった。

62 :
>60

後釜はセルフパスタだっけ。

63 :
うん

64 :
金山で外人歌ってるのもうないのかな

65 :
駅前広場の、糞チャリンコ小僧達
どうにか出来ないのか?
マジ危険だぞ、何度か警察に言ったことがあるけど
警察も、チョット注意するだけ・・・すぐ知らん顔
どうでもいいことには力を入れて権力を振りかざすのに
あんなに危ないことを毎日見て見ぬ振りって絶対おかしいと思う。
本当、そのうち事故が起きるよ。
その時、どう責任とるんだ?
しかも、あの糞ガキども、あの広場破壊しまくってるし・・・
マジ捕まえて弁償させて欲しい・・・

66 :
金山にある亜熱帯って料金いくらなの?

67 :
>>66
破壊活動を携帯で撮影して通報すればいいじゃん

68 :
>>66
携帯で証拠写真でも取って通報すればいいじゃんか

69 :
何かアスナルにダンススタジオ見たいなのが
出来たね

70 :
>>69
オープン時から有るよ。

71 :
明日なるで南米の人たちの歌が日曜までやってるよ。

72 :
今日の南米の人達は有名なの?
雨の中たくさん人が居たけど

73 :
明日なるの裏?にいる、ブラザーたちはいつもいて暇そう。

74 :
金山のマックの前に「女性無料ネットカフェ」の
看板があるんだけど、誰かいったことありますか?
Rの待合室っぽい気がして、怖くて行けない・・・。

75 :
>>74
そこっていわゆる出合い系カフェとは違うの?
女性無料、男性有料なんじゃない?

76 :
>>75
なるほど。R系カフェなんてあるんですね。
どちらにしても、1人でひまつぶしに入れないですね。

77 :
>>76
他スレで拾った。
>190 名前:東海子 投稿日:2007/05/31(木) 07:33:57 ID:G17Te1X6
> ガラスの向こうで漫画読んだりしてる女の子を指名してお話しするだけで
>5000円て奴(*´・д・)(・д・`*)ネー?

>SNSセクシーとか読んでるとそれで誘った女の子とヤレタノなんだのという話も
>出て来ますが。。。。

>ネイルが出来たりデコデン作れたり女の子側にはいたれりつくせりの
>感がありますね。女性ネット難民も最近じゃこっちに来るとか。

だそうなので、デフォで品定めされてる事を容認できて、
誘われても嫌ならちゃんと断る覚悟があるならいいんじゃない。

78 :
>>77さん
情報ありがとうございました。
ネイル、デコ電、コテ使い放題とか書いてあったので間違いないです。
わたしには、ムリです。勉強になりました。

79 :
>77

それ私のコメントだw ここに書き込むつもりがなぜか中村板に貼ってました^^;

80 :
>>79さん
そうだったんですか。お詳しいですね。
情報ありがとうございました。

81 :
北陸銀行の近くの地下鉄入り口にいたホームレス氏がお亡くなりになったようです。南無

82 :
>>81
今日地下鉄入り口見たけど
荷物完全に無くなってるね。

83 :
>>81
あのホームレス死んだのか・・・
毎朝原付であの交差点とおるからいつも見てたけど・・・

84 :
そういえば今日いなかった。荷物もなかった・・
でも死んだってなんでわかったの?

85 :
中川スレにも書きましたがマルチですみません。

尾頭橋の八百宗さんが、お店の納戸に子猫を捨てられて困ってます。
どなたか飼ってくれる人はいませんか?(毎年のように捨てる人が居るとか)
ご飯はあげてくれてるみたいですが、交通量の多い場所ながら先住猫も居る為
室内に置く訳にもいず、今は納戸から道路まで走り回ってます。
毎年の事ですが多くは車に轢かれてしまうという話しでした。

子猫は3匹。見た所とても元気すぎで兄弟同士追っ掛けまわって遊んでます。
キジトラ2匹(1匹は♂、もう1匹は未確認)
黒(♀)、脚もしっぽも長いなかなかの美人と思います。

写メって来ましたが暗い上に猫が元気すぎて、ちゃんと取れませんでした。

キジトラ:性別不明、兄弟中一番慎重な子です。横表示ですみません。
http://nukoup.nukos.net/img/7175.jpg
http://nukoup.nukos.net/img/7176.jpg(暗くてコレが限界…)
黒い子は元気すぎて、どれも写真になりませんでした。

猫の年齢に詳しく無いので生後何ヶ月か判りませんが大きさはこんな感じ。
http://nukoup.nukos.net/img/7177.jpg(この子は居ません)

八百宗(八幡西通バス停そば)
http://www.kinsyachi.com/view_shop.cgi?m=v&d=0003891

86 :
子猫画像と携帯用ムービー追加しました。
http://nukoup.nukos.net/list.php?filemode=lfd?259

87 :
しょこたんのときはすごかったなあ

88 :
ワンダーシティのはなまるの後店のパスタ屋に行ってきた。
クリーム・あんかけ・トマト・和風ソースがかけ放題だった。
はなまるよりおしゃれだった。

89 :
おとといと昨日 連続してダイエーに露出狂がでたようだ
俺が見たのは昨日委だが
夜10時頃食料品売り場で 警備員と店長みたいな人がとりかこんですったもんだしてた
男は上は普通だが下はトランクス1枚だった
今日もくるのかな

90 :
今週末、金山に宿泊するリーマンです。
1人で気楽に入れる(20〜22時ぐらいに)お薦めの店ありますか?
出来れば、名古屋のご当地料理を食べたいのですが。

91 :
>>90
世界の山ちゃんで手羽先や味噌串かつなどを・・・
1人じゃ入りにくいかな。

92 :
>>91
なぜ、どこにでも出店してる山ちゃんなど薦めるか。
ここは風来坊だろ? ニューグランドの裏辺り。

あと、味噌煮込みは長谷川ビルの地下、山本屋。

93 :
きしめんは岩庄だな
http://www.asahi-net.or.jp/~IT3T-TMKS/achizu.html

94 :
亜熱帯の情報ご存知の方お教えください。

95 :
溶岩浴ティアラの情報教えてください

96 :
↑80分1800円ちょいでした。環境悪いけど、新しいから中は綺麗だよ。更衣室とシャワー室が狭い。寝転がりながら映画とか観れたらいいのにな

97 :
金山駅の地下鉄から名鉄の乗換って3分でいけますか??

98 :
走れば行けるかも

99 :
いけますか!
地下鉄37分着で名鉄40分発に乗り換えたいんだけど、
いちど実験してきます!

上小田井みたいな駅なら楽勝なのに・・・

100 :
>>97
時間帯&曜日によるだろうな
距離的には可能かもしれんけど、朝は危険だ。

101 :
>>97
帰宅時によくやってるけど、3分なら小走りでギリギリ間に合う感じ。
ただし、あらかじめ金山のエスカレーターに近い位置に乗っておくこと、早めに降りる準備をしておくことが前提条件。
もちろん、>>100氏の言うように朝はやや危険だろうが。

でも、ラッシュ時だと名鉄はだいたい2、3分は遅れてるから、少し余裕が生まれることも多いよ。

102 :
時間帯と曜日は平日の夕方です。
朝ほどは一時に集中しないから大丈夫かな??
乗る位置とかについては地下鉄乗り換えマップとかを使って調べておきます。

103 :
上記のかきコしたものですが、試してきますた。
37分着で40分発には乗り換えられますた。
乗る位置を考え、改札、エスカレーターが混まないところでいけば結構余裕でした。
40分着で40分発にはさすがに無理。

104 :
昨日アスナルのマツキヨの前で変なおじさんに声かけられたんだけど・・・
なんだったんだろう?

105 :
おいしい寿司屋ってありますか?

106 :
104さんRだよ

107 :
そんなことより謎のちっちゃいインド人について話そうぜ

108 :
今日久しぶりにバリオ行った。

ひでぇな・・・・・食い物。
あそこはしょっちゅうバイト変わるね、やっぱりオーナー(?)がDQNだからだろうな。

109 :
最近、金山駅に警察が監視してるよね!
やっぱアレっていつもいつも金山駅にいるグラサンしてて、足引きずってる浮浪者を
監視してるのかなぁ?あの人、早くいなくなってほしい!!
生理的にイヤ。

110 :
>>109
あの煙草吸ってウロウロしてるヤツだね。
早くいなくならないかな?

112 :
やっぱみんなそう思ってたんだ!

113 :
>>109
今日もJR改札前にいた。タバコ吸って。
うっとうしい。なにしてんだろ。

114 :
自分も今日そいつ見た!激しくキモイ

115 :
私は日曜に金山駅に行くことが多いけど
その人を見かけますよ。毎日いるんですね。

116 :
UFJ壊しはじめたね。
跡は何になるんだろう?

117 :
>116
つまらない雑居ビル・・・

金山あたりの土着地権者に再開発の
期待なんかするほうが間違ってるよ。
安っぽい直ぐに陳腐化しそうなデザインセンスの
かけらも無いようなものしか出来ないからw

118 :
お勧めの居酒屋教えてください

119 :
え?UFJなくなるの?暫く行ってないうちに・・・
わりと利用してたのに・・・

120 :
>>119
UFJってダイエーの並びのスギ薬局?のそばに移転しましたね。

121 :
>>109-114
同じ事思ってる人がいるんだね。前々からウザイと思ってた。
平気でタバコ吸ってるし。なんで警備員は摘み出さないのかと。

あと、東口〜南口側でよく見かける、ホームレスのオッチャン
(爺さん?)が気になる。

122 :
マクドあるビルの上にある満喫(北山?)まだある?
最近、ここ3年程金山行ってないんで...。

123 :
>121
110に通報しても駄目みたいだし愛知県公安委員会に証拠のビデオ送付しょうか
アスナルの女の警備員、例の893の企業舎弟の会社から派遣されてるみたい。
 鉄道警察隊、私服でうろついてるけど、あいつらの仲間じゃないの?
 You Tubeで警備員と893和んで談笑してる様子を近日公開!!

124 :
北口にマンガ喫茶ってありますか?あったらオススメを教えてほしいです。

125 :
マンボー

126 :
姉っ太い

127 :
>124
少し歩くけど亜熱帯

マムコより遥かに快適だぉ

128 :
 アスナルの所のAV、風俗スカウト減りました?
 あとは、連絡通路のsラの駆逐.中京テレビ、メーテレに特集させるか

129 :
金山周辺で安くて安全なパーキングありませんか?

130 :
>>129
イオn・・・ゲホゲホ

131 :
駅から出てすぐにあるねずみ小僧というお店は
雰囲気とかどうですか?
今度行こうと思ってるんですが。

132 :
>>123
そういえばこの前、女ではないが男のココの警備員、
コワ面のオッサンがタバコを吸ってても見過ごして、
若いスーツ姿の兄ちゃんが吸ってたら「路上監視員がうるさいから・・・」
ってタバコを消させてたのを見た。

133 :
警備員の掟
1.怪我をしないこと
2.揉め事を起こさないこと(ただし、ユーザーの命令があれば別)

あくまでも、ユーザーのために働いている、一般人である。

134 :
>132
 女の警備員、犯罪行為してないお客にため口きくし、
あまり程度の良くない警備会社みたいですね。
警察本部内公安委員会に教授が主犯格の写真送付したみたい。
夜回り先生にメール出しとこ。
>133
名古屋市都市整備公社に内容証明郵便で苦情の手紙出しとこ。
 若い男の警備員ガム噛んで警備業務してますよ。
(ユーザーの命令?)

135 :
ガム噛んで警備できれば無問題じゃねぇの?

136 :
おっぱっぴぃ

137 :
ダイエー周辺に、もつ鍋専門店ってあります?
なければ金山周辺で教えて下さい。

138 :
アスナル前のデブのスーツと2,3人はなんのスカウト?
毎日いるの?この前女の子と抱き合ってたけどwww
ほかにもいるのかな?

139 :
アスナル前のデブのスーツと2,3人はなんのスカウト?
毎日いるの?この前女の子と抱き合ってたけどwww
ほかにもいるのかな?

140 :
徳重延伸後の建設路線が、金山⇔春田の5号線が有力との情報。
東部の次は西部ということもあり、名駅以外の乗換駅のないあおなみ線
の利便性向上も目指すらしい。

141 :
>>140
243 名前:東海子[] 投稿日:2007/10/23(火) 21:22:33 ID:lyFc4Yfk [ r-202-142-229-252.commufa.jp ]
徳重延伸後の地下鉄建設路線が、上飯田線延伸に決定したようだ。
既に談合が始まっているかも。



どっちを信じたらいいんだ?

142 :
双方で争っていることだろ。

143 :
>>ID:lyFc4Yfk
要するにすべてネタなのね?

144 :
86 名前: 東海子 投稿日: 2007/10/23(火) 21:48:08 ID:lyFc4Yfk [ r-202-142-229-252.commufa.jp ]
徳重延伸後の建設路線が、桜通線西部延伸が有力らしい。
まずは稲葉地まで、その後は海部郡の合併次第で七宝までの延伸も
あり。

145 :
でどうなのか。

146 :
以前は通学で金山駅を利用してたから金山のことは気になります。
金山駅は名古屋の第二ターミナルで南の玄関、セントレアまでのアクセスも最高ですが
街の発展が、いまひとつだと思います。街が発展しない理由は、金山駅周辺にRや
サウナやパチスロが乱立してるからでしょうか?金山が真の名古屋の副都心になれる日は
来るのでしょうか?

147 :
金山って、ダイエーしかないじゃん。神宮前と大してかわらん。

148 :
昔の金山を知る者としては、金山交差点から高座橋にかけての景色を見ただけでも
随分発展したなぁと思うよ。昔は本当に何もなかった。

149 :
つぶれちゃったものも多いけどね

150 :
駅前のハンバーガ屋スワロー?

152 :
ホテルも出来たし、百貨店が欲しいところ。
あと大企業の本社が2つ3つ必要。
与太は無理でも、近くのガイシ、ブラザー、東邦ガスに本社移転して
もらおう。

153 :
>>147
決定的に違うのは、街に人がいるかどうか。
神宮なんて初詣と七五三の時以外は、極端にいえばゴーストタウンに近い。
特に夜は悲惨だ。
金山は逆に、夜の交差点を歩く人の数を見るといい。

>>152
長谷川ビル(デニーズのあるビル)がなあ。。
あれが新しい商業ビルとしてきらびやかな存在であれば良かったんだが、実態は冴えない貸しビルだしな。

155 :
↑削除対象。

156 :
金山のアスナルや熱田のイオンでウロチョロしてるメスガキとオスガキどもはダサいのが多い。
貧乏くさいんだよな。
あと高辻のシャンピアポートでウロチョロしてるオバハンどもがデブすぎてみっともねえ〜。

157 :
教えてください。
金山駅周辺で女の子の喜ぶブランドショップ
ってありますか?
バッグ・アクセサリー問わずで。

158 :
ない。

159 :
>116-117 
UFJ跡地に建つビルは、「金山あたりの土着地権者」が建てるものではないぞ。
不動産投資ファンド系かもしれないが、少なくとも東京資本。
個人的には期待している。

161 :
>154
おっ!?
154の意味不明、訳の分からん不快なレスが削除されてる!
たまには、削除人もいい仕事するね。(嫌味の無い、笑)

162 :
金山って東京でいうとこの新宿的ポジションか?

163 :
大曽根こそが新宿だ、と主張する人もいる。
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~y-itoh/ozone&shinjuku.htm
ちょっと気合入りすぎなページだが。

164 :
なるほどなるほど
確かに気合すごいね

じゃあ金山は品川か?なんか違う気もするが

165 :

おまえら、都内に住んだことあんのか?
ものすごくズレた会話。
本当に、世間知らずバッカだな。

166 :
立川じゃないかといってみる

167 :
現在の金山駅の混雑状況を教えていただけませんか?
http://shinkansen.jr-central.co.jp/sep/pc/senku02/P02.html

168 :
>>162
大阪だと鶴橋っぽい

近鉄奈良線&大阪線 → 名鉄&JR
JR大阪環状線 → 地下鉄名城(環状w)&名港線
地下鉄千日前線 → 市電下之一色線

169 :
>>165
都内出身ですが何か?

170 :
鶴橋っぽいのは、まあ、名古屋では今池じゃないのか?
無理無理言ってだけど。
でも、大阪は大阪、東京は東京で、
名古屋は名古屋。
あんまり意味ない、つまらん比較だね。

171 :
んなこたあない。
どこに行こうかとか住もうかって時にイメージし易い。

172 :
>どこに行こうかとか住もうかって時にイメージし易い。
あんたの言うことも、分かるけど、
上のレスで書いてる町の比較って、
あまりにイメージが違いすぎるんで・・・。
貧困なイメージの比較なんで・・・・。
間違った情報を与えそうだけど・・・・。


あきれてるんだけど・・・・。

173 :
>169
都内出身ですか?
それにしては、あまりに、プアーな発想に呆れてます〜。
バッカじゃない?

174 :
そもそも金山駅に「名鉄イン」とかいうビジホを建てたスパゼネが一番悪い。

175 :
>>162
大阪だと鶴橋っぽい(鉄道関係だけね)

近鉄奈良線&大阪線(難波へ) → 名鉄&JR(名駅へ)
JR大阪環状線(梅田へ乗り換え) → 地下鉄名城線【環状】(栄へ乗り換え) 
地下鉄千日前線 → 地下鉄名港線

176 :
>>173
都内の小笠原諸島出身なのでしょう。
東京都出身者が悪態ついて失礼しました。
新宿区出身の私に免じて許してやってください。

177 :
>>153
金山のシンボル的存在だった、かつて長谷川ビル屋上にあったコカコーラ/ファンタの看板は
昭和46年3月31日・市内最大級のネオン塔誕生
高さ10メートル、4面の長さは最大14.5メートルに及び
3階建てのビルに匹敵する大きさ
南北の面がコカコーラ
東西にファンタのマークが掲げられた
と中京コカコーラの社史に載っていました。
日曜に家族でおばあさん家に車で出かける途中に金山を通るからいつも長谷川ビルのコーラの看板を見てました。
行きは昼間の看板を見て、帰りにネオンの光ってる看板を見ると、休みもあっという間に終わっちゃった、
あーあ明日からまた一週間勉強なんだよなぁと感傷に浸っていました。
今はかつらか何かのグリーンの看板に変わってしまっていますけど、何年頃に看板が変ったんだろう。

金山駅周辺で古いビルはどこか気になっていたのですが、グランコート名古屋12階にある名古屋都市センターに
昭和44年の当時の国鉄金山駅〜金山橋周辺を空撮で写した写真があったので見てみたら
長谷川ビルとパR享楽はもう存在していました。
ダイエーはまだできていませんでした。
ワシントンプラザホテルも古そうな感じがしたのですが、その写真には写ってなかったので確認はでなかったけどね。

178 :
金山駅南口のカラオケ屋、昼はお得なランチ営業しているけど
メシまずい、オーダー持って来るお姉ちゃん無言、スプーンやフォーク忘れる
お子様ランチに付くおもちゃもやっぱり忘れていて、頼んだら、投げるようによこしたぞ、
子供も半泣きでチョー白けた。あんなにイメージを落とすランチ営業ならしないほうがマシ。
つぶれてGROOVEに戻っちまえ!!

179 :
いや、CDショップが戻ってくるなら、
タワーレコードや新星堂にウエカムしてほしい。

ま、今は通販とかあるしCDショップもねぇ

180 :
タワーレコードはイオン熱田にありますね。
以前は金山駅周辺にゲームソフトとCDを売る店がたくさんありましたけど
今はゲオだけですか?ゲオとマクドナルドとミスタードーナツとダイエーのスガキヤは
昔からありますね。

181 :
GROOVEはあんなに良い立地条件で、ビル全てが音楽ソフト系だったもの、
そりゃ、経営やっていけないよね、超レアCDが有ってワクワクしたけど。
金山でマニアック系音源なら今はサウンドベイか・・・。

182 :
サウンドベイ行く途中のラーメン原宿?
すごいニンニクくさかった。

それより、若いねえちゃんが格安で
軽くテコキしてくれる店って、もうないのかね?
以前は何件かあったんだけど。

183 :
あれって景気がいい今って、こないんじゃね?客、だからつぶれたとか

184 :
>183
警察の徹底的なガサによるものでつ。

185 :
名駅のナナちゃん人形周辺でうろついてたキャッチが
金山のマツキヨ前に移動したって本当?

186 :
GROOVEは直営店事業は採算あってました
が、映画投資とロリータアニメ製作で失敗したのでつ
(;_;)

187 :
ちょいあげ

188 :
麺屋原宿ってラーメンやさん、まずかった・・

189 :
>>188
何か、とんこつにしてはあっさりしすぎというか・・・微妙な味だよね。

190 :
金山でバス待って並んでる、女子高生最高だな
一緒にどこまでもいきてえぇ〜

191 :
金山駅周辺で密会でできるような、喫茶店ありますか?

192 :
いっぱいあるよ 高架下やまちゃんのあたり

193 :
高架下やまちゃん!?
ですか

194 :
土曜日、昼過ぎ、地下鉄金山駅(まんなんかの辺)券売機前で恐喝に遭いました。
犯人 肩までの長髪、エンジ色の作業員風ジャンバー。
地下鉄駅員助けてくれないし、警察にも通報しないので気をつけましょう。

195 :
>>194
あんな人の通りの多いところでも恐喝ってありえるのですね。
真ん中辺の券売機ってことは・・・旧市民会館側の改札の方の券売機ですかね?
あちらの方は人の通りは少なめだね。
気をつけますね。

196 :
>194
 見ました。 定期券売り場の前の自動券売機前ですよね。
こちらも荷物があったので助けれなくてすいません。
 愛知県警察本部に110番通報したんですが。
被害者はスーツか女性かと意味無い事を聞いてきてやる気が無いようでした。
 事件の詳細を金山橋商店街会長に知らせておきました。
 名古屋市交通局と金山駅駅長に通報しておいた方が良いと思います。
(駅員も被害者が呼んでるのに若い女性客3人組みと話してて、
被害者が犯人を指差して駅員も見てるのに証拠がないであかんわと
言ってた。最悪)

197 :
イオン熱田の食品売り場の静電気って私だけですか?w
あのバチッが嫌でわざわざ除去するブレスレットを買いました

198 :
どこで聞けば良いのか分からないのでここでお聞きしますが
名古屋にはリニアモーターカーが走っているのですか?
それと、地下鉄「桜通線」はタイヤで走る地下鉄なんですか?

199 :
>>198
昔、名鉄築港線の東名古屋港駅の近くに、リニアモーターカー実験線というのがありました。
今もあるのかは?です。

タイヤで走る地下鉄って、あれは札幌の地下鉄ですよね。
名古屋のは全線普通の車輪で走る車両です。

200 :
>>199
リニアモーターカーの実験線があったのですかぁ?
地下鉄の事も質問に答えていただき
どうもありがとうございました
                     大阪っ子より (^-^)/~~

201 :
>199
お前は、それがリニモになったことも
知らないのか?
それとも、釣りか???

202 :
アスナル近くの串たつの並びにあるフレンチの店の店員の態度が最悪だったんですが、
あれはいつもですか?全然混んでもないのに急かされてゆっくり出来ませんでした。

203 :
名鉄〜JRのコンコースに現れる、怪しい風貌の、タバコをくわえた
足の悪い男を始めとした汚いスポーツウェアを着た輩・・・

あの連中ってどうにかならないの?

204 :
>203
市の外郭団体アス*とグルなので6月施行の条例の運用しだいかな?

205 :
先日、名古屋ボストン美術館の浮世絵展を見に行ってきました。
私は美術の知識は無いけど、繊細に美しく描かれた浮世絵を見れて良かったと思いました。

206 :
>>204
そりゃコンコースで、タバコ吸ってても何も言われない訳だ・・・

207 :
爛々亭の横浜家系らーめん

208 :
>>207
駅の近くだったら行ってみたいと思ったけど・・・五女子かorz

209 :
>203
>204
>206
アスナルの防災センターに電話したら
監視カメラの映像録画してるんだって。迷惑行為の証拠があるのに
警察に通報しない。アスナルの赤色ジャンバーの男、金山総合駅内でデジタル一眼レフに
望遠レンズ付けてRしてるよ。

210 :
金山駅ゴミ掃除オフ会開けばいいじゃん

211 :
アスナルの赤色ジャンバーの男がきそう。
商店街会長に掃除するとJR東海のカードにチャージできるようにしてもらいたい。
JR東日本スイカは出来るのに・・

212 :
バリオ、すぐ休むし、もう終わりなのかな・・・
さくらヒルズ金山のテナントも中々入らないね。

213 :
金山駅 郵便局前 回転中華料理店 閉店
(お知らせの紙に理由が書いてありませんでした)

214 :
>213
客が入ってなかったからだと思う
よく郵便局行く時に通ったけどこんなに客入ってなくて大丈夫かと思うほど人いなかった

215 :
困り果てています
駅の近辺で日曜の昼間に飲み会開ける店ありませんか?
13〜5人で予算は飲み放題付けて5500円前後でしょうか・・
個室っぽいスペースが希望です。

検索してもなかなか見つからないので宜しくお願いいたします。

216 :
お聞きしますが「地下鉄名城線」を地図で見ると
環状線になっているようですが、
実際はどうなってるのでしょうか?

217 :
環状線になってます。

乗る電車によっては名港線へ抜けたり、途中で止まるのでご注意を・・・

218 :
名古屋港行きは客層が悪いので要注意。

219 :
>>217
回答ありがとうございます

と言うことは日本で唯一の地下鉄の環状線
ということなんですね?
さすが名古屋ですね

>>218
気を付ける様にします

220 :
>>218
鶴舞線よりは100倍マシだと思うが

221 :
>>219
東京の大江戸線は環状線じゃなかったけ?

222 :
開業3周年のアスナル金山に大物タレントが続々登場ですね!
3月13日、中川翔子
3月21日、玉木宏
 
すごい!

223 :
>>221
大江戸線は終点で折り返し運転だろ。
一周連続しているわけではない

224 :
>>212 バリオは今月で閉店と聞いた。
   さくらヒルズ金山はテナント条件が厳しいので、大きな店しか入れないと思う。
>>213 回転中華料理店は営業スタイルがおかしかった。
   いろいろすこしづつ楽しめるのは良かったが高級店並に高い。味は・・?
>>215 日曜の昼間なら札幌かに本家が使える。ただし予算はぎりぎりかな?

225 :
>>224
やっぱりバリオは閉店するのか。
金山橋の名鉄金山ビルもテナント入ってないね。

226 :
 アスナル金山 中川翔子 写真禁止なの?

227 :
撮影禁止らしいね。

228 :
今日のしょたこんのイベント、凄まじい人だったらしいね。

229 :
>226
撮影禁止だけど撮影してた人たくさんいました。
 中川翔子さんの写真だけアスナルの赤いジャンバーのNikonの一眼レフ持った職員、買い物客の
おばさんに突入して写真撮影してた。買い物客に怪我をさせても撮影しないといかんのか? 
 もしかして、自分の夜のおかず用写真。
(前座の男の写真撮影してませんでした)

230 :
翌日の中日スポーツに中川翔子のイベントの様子が大きな写真付きで掲載されてましたね。
その写真に、列の前のほうで携帯で撮影してる人たちが写ってました。

231 :
バリオオワタ。

232 :
taspoカード即時発行イベント
日程:2008年3月20日(木・祝)〜3月23日(日)
時間:11:00〜18:00(発行受付終了は17:00)
場所:愛知県(名古屋市) アスナル金山 ゲート前広場

233 :
莉頑律縲繝舌Μ繧ェ縺ョ繝ゥ繝ウ繝√ヰ繧、繧ュ繝ウ繧ー縺ォ鬟イ縺ソ蝟ー縺縺励h縺縺ィ陦後▲縺ヲ隕九◆繧
蠎苓怜縺ョ謾ケ陬蟾・莠九′陦後o繧後※縺縺ヲ縲繝舌Μ繧ェ縺ッ莠。縺上↑縺」縺ヲ縺縺溪繧ャ繧。シ(ソ」シアソ」;)竍偵Φ笘蠖。

234 :
今日 バリオのランチバイキングに飲み喰いしようと行って見たら
店舗内の改装工事が行われていて バリオは亡くなっていた☆ガァ=( ̄Q ̄;)⇒ン☆彡

235 :
金山駅周辺で10人程度で飲み放題ができる居酒屋ってありますか?
できればあまり値段が高くないところがいいです。
どなたか教えてください

236 :
>235
いくらでも金山ならお店あるよ
ホットペッパーのサイトとか見るといいよ

237 :
>>235
むらさ来

>>233
あたしには、文字化けして読めません。

238 :
バリオの跡地は中華屋になるみたい。

239 :
金山ならやまちゃんがいくらでもあるじゃん

240 :
駅周辺で一人カラオケできるカラオケ店ってありますか?

241 :
駅南口で
ギター弾いて歌え

242 :
>>241
あのへんで中南米系の人が「コンドルが飛ぶ」などを
演奏してますよね。

243 :
最近どうも金山駅付近にガラの悪い若い女の子が増えたな、と思ってたら、
マクドナルドの近くにRカフェができてたからなんですね。
今朝のテレビでやってたけど、18才未満の女の子も出入りしてて、
少女Rの温床になっているそうです。
早く警察に経営者を捕まえて営業停止にしてほしいです。
でも法律違反として逮捕するのは難しいのかな・・・

244 :
>240
どこでもある

245 :
>>242
あいつらうるさいんだけどなんとかならないのかな。
アンプまで使うのは反則じゃない?

246 :
 アスナル側の出入り口あたりに、デブの目の細いナンパ男が、いつも立ってる
の知ってる?すごく、キモいんだけど、だれも、ついていかないと思うんだけど。
ウざいから、排除しておまわりさん。交番近くにあるんだからさあ。
 こないだ男友達が、彼女と待ち合わせしてたら、「何ナンパしとるんじゃ!」
とからまれたそう。みんな、みつけたら通報してください。社会の迷惑です。
 いつも、だいたいドブねずみ色のスーツを着ています。

247 :
金髪のデブ?

248 :
ナンパじゃ無いよ
AVのスカウトマンだよ

249 :
>>243
タイホーされた県職員も、そこのR喫茶に出入りしていたんでしょ?
あのあたりは金山の汚点だからな。

どうにかならないものか。

250 :
246 
そう言えば、いるね金髪のデブ。
そうか、Rスカウトか。しつこいし。
待ち合わせしてる、若い男の人にからんだ
りするんだよね。やっぱり、排除希望だね。
あと、同じような格好をした、髪をバックに
した、30過ぎのおっさんもいるね。
なんとか、ならないのかな?

251 :
>>242
邦題は「コンドルは飛ぶ」じゃなくて「コンドルは飛んで行く」ってことになってる。
名駅での話だが、まだ彼らが珍しかった頃は結構人だかりが出来てた。
俺も観客の一人だったのだが、振り付きの曲になると彼らと一緒に躍り出したガタイのいいヤツがいて、
みんなびっくりして後ずさりしたので、押されて俺は危うくコケそうになった。
だが、サーブ像に掴まり危うく難を逃れた。俺もサーブに助けられた一人だ。
その後サーブ像は栄に移転した。

252 :
サーブ像って何?

253 :
朝、駅の通路で堂々とタバコを吸ってる、ジャージ姿の背が高くて
足が悪そうな小汚いオッサン&その仲間のジジイ達がウザイ。
あいつらこそ金山駅のゴミだろ。

>>252
http://www.geocities.jp/urbanivjp/sa-buzou.htm

254 :
>>220
学生が多いからか?地下鉄なんてどこも大差ないというか
どこも普通だと思いますよ
電車の中の通路に座り込んだりするやつは見たこと無いです。
悪いといわれるような客層の人たちは車を使うと思いますし。
ただ、金山ー上前津間 名古屋ー栄間だけは客層の悪さを感じさせてくれます ね。

255 :
>>254
たまに金山-上前津乗るけどマナー酷すぎだよね。
駅員が「列車中ほどまでおつめください!無理な乗車はやめてください!」とか言ってるのに奥につめないし、無理やり乗車。
ドア付近の塊を抜けて中ほどまで行くと、窮屈さを感じさせないくらい空いてる。
降りるときもドア付近に固まったまま動かないし、あいつら馬鹿なんじゃないかと。

256 :
金山総合駅になる前ってスラムみたいな雰囲気だったよな

257 :
>>256
あの戦後まもなくみたいな
雰囲気がなつかしい

258 :
昔は名鉄金山橋駅って言ったよな。
昭和の香りのする駅だった。

259 :
昔は名鉄金山橋駅って言ったよな。
昭和の香りのする駅だった。

260 :
今日16時過ぎに金山駅近くで家宅捜索に
出くわした

カメラもいたけどなんだったんだ?

サラ金とかが入ってる雑居ビルっぽかったけど

261 :
>>256
昔の金山はアノ人たちがたくさんいた気がする。

262 :
>>260
そのビルにあるR系漫喫に家宅捜索が入った。
夕方の全国ネットのニュースでやってた。
女子高生など未成年が出入りしてたらしい。

263 :
>>262
thx!

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209469289/

これだな
捜査員2人で派手さは無かったが

264 :
とうとうナナカフェにも、入ったの。いつ入ってもおかしくないけど、まんが喫茶の振りして女勧誘してるよね

265 :
>>264
なんか今日も警察いたよ
また誰か捕まったのかな?

266 :
休日夜に通ったら、自称ミュージシャンだらけでびっくりした。
彼らから場所使用料とったら、すこしは名古屋市は潤うか!?

267 :
何か金山駅にウザイい奴いるらしいじゃん?
知り合いが声かけられたらしいんだけど
おっさんで
誰か知ってる人kwsk教えて

268 :
金山駅のウザイ奴?山ほどいるじゃん?

269 :
>>266
そんなの10年以上前からいるけどなw

270 :
>>268
やはり背が高くて足が悪い、コンコースでタバコ吸う髭ヅラのウザいオヤジだな。

271 :
ヒゲ面のオヤジがタバコ吸ってても警備員とか誰も注意してないじゃん?
多分この時間でもアスナルの中を足引きずってウロウロしてるんじゃない
?想像しただけで吐きそう・・・

272 :
ヒゲ面のオヤジがタバコ吸ってても警備員とか誰も注意してないじゃん?
多分この時間でもアスナルの中を足引きずってウロウロしてるんじゃない
?想像しただけで吐きそう・・・

273 :
今日はミキティ
明日はTOSHIが来るの?
アスナルってすごいね。
金山も色々な面があって、おもしろい街になったね。

274 :
ナナカフェはまだしつこく営業してるの?
あの店だけは早く無くなってほしい。

275 :
ナナカフェ無くなったらティッシュの供給源がなくなるから困る
最近残業続きでサラ金ティッシュがなかなかもらえんからw

276 :
>>275
朝には貰ってないのか?

277 :
ヒゲ面のオヤジ・・・入院したらしいよ。会社の先輩からの情報でした。

278 :
>>277
もう戻ってこないでほしい。

279 :
合掌。。。。。

280 :
>>250 AVじゃないよ、風俗のスカウトの人。たまにクリスタル広場にも行くらしい。
柴田の箱と新聞にも載ったことのあるR系デリの掛けもちだったかな?
ちょっと風俗に詳しい人ならすぐわかっちゃうかもw

281 :
金山のダイエーでアメリカンフェアっていうのやってんだけど
売ってる商品が高いw
ビーフとかお菓子やらアメリカ特有の高カロリー品がずらり。
珍しいけど成城石井じゃねぇんだからあんな高い物買わないだろ普通の主婦は
案の定売れ残ってたし・・・・

282 :
明日なる金山のストリートダンス馬鹿女はうざい。

283 :
アスナル金山にリア・ディゾンが来たんですね。
見に行きたかったなあ。

284 :
>>233
今日 バリオのランチバイキングに飲み喰いしようと行って見たら
店舗内の改装工事が行われていて バリオは亡くなっていた☆ガァ=( ̄Q ̄;)⇒ン☆彡

285 :
>>281
現場の人間が決めてるわけじゃないんじゃないの。

286 :
アメリカの圧力に政府が屈し、ダイエー側はイヤイヤ買わされてって感じかね?

287 :
この間友達と待ち合わせでちょっと早く着いたから漫喫に行ったら、
ドリンク取りに行ったら後着けられるし、怪しい目つきの男がウロウロ
してるし、パーティションの上からブース覗かれるし…
気持ち悪くてもう行けないよぉ…
漫喫っていつからこんなんなったの?

288 :
金山総合駅来年開業20周年!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%B1%E9%A7%85_%28%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%29

289 :
>>287マンガ喫茶はバイト店員がしっかりしてるかどうかによって、
雰囲気が変わるし、気持ち悪くもなるので、
私は店員がだらしない満喫には一人では入らないようにしています。
マック上の北山がつぶれて以来、金山には安心出来る満喫が無いように思います

マン○ーって、どんな雰囲気?

290 :
ど祭りはどんな感じですか?
この雨じゃねぇ・・・・

291 :
あすなるに人いっぱいで何事かと思ったら夜しょこたんイベントの抽選待ちだった
夜行くとすごいことになってそう

292 :
金山はアスナルができて賑わいが創出されたね。

293 :
そうだったのか

294 :
南口にあるマンボーが入っているビルの電光掲示板
ずっと『LOADING』としか表示されてないけど、いつになったら直すのだろうか

295 :
ゲオ金山北口店の新作価格のDVD延長料金分かる方います?

296 :
今金山駅で警察やら消防の車が止まってるけど
分かる人います?

297 :
金山駅周辺でおいしい焼肉屋あります?
食べ放題や飲み放題は無しで、
宴会で普通に食べて1人3500円ぐらいにおさまる店を探してます。

298 :
>>297
焼肉 MO〜ってとこは?

299 :
野崎屋行けや

300 :
普通に牛角じゃだめなの?

301 :
アスナル2Fの焼肉屋は?

302 :
西郊通り沿いの

かつら

が安くて旨い

303 :
名古屋に転勤予定です。路線図見ると金山って便利そうだけど
住むにはどうですか?
治安とか、環境とか・・・

304 :
>>303
治安なんてどこも同じだ 移動手段がいくらでもある現代で
地域による治安なんて関係ないよ
環境も同じことだ

名古屋市内 駅近くならどこでも便利だ

305 :
トヨタレンタリースの近くの、大津通りの交差点辺りにいるキャバの呼び込みがウザイ。

306 :
>>303
単身者なら駅周辺は非常に便利で住みやすいところだと思う。
小さい子どもがいるのなら、八熊通を越えた方が静かでいいと思う。
治安は良くもなく悪くもなく。

307 :
R金山で浮浪者風のオッサンが頻りに若い娘ナンパしてた。キモイ。

308 :
名鉄電車が駅に着く時、たまに見るけど、あの競馬の券を買う人達の群れを見ると、
・・・・・ びっくり。

315 :
2年ほど前、現役女子大生R嬢ってことで人気のあった
ここちゃんが、金山あたりのカフェの店長やってるって聞いたんだけど、
だれか知ってる人いませんか?

316 :
白のシャツきてビラ配ってる女の子
逮捕されんのかな

317 :
金山って昔は金山橋だったんでしょ

橋ってことは川が流れてたんでしょうか?

318 :
金山橋て、姪鉄、JR倒壊を跨いでいる、間にぱち屋のある橋のことじゃない?

319 :
なまえからして
金の山だから
昔は金の鉱山だったんじゃあないん?

320 :
鉱山??

金が出たのかよ 馬鹿じゃねえ

321 :
>315
ラブ歩での仕事ぶりを撮ったDVDの娘だね。
おいらも気に入ったんで探してみたけど金山付近では
見つからなかったな。
学生でカフェの店長ってないだろうから、やぱっり
ガセじゃないかな。

322 :
金山といえば、南口前の道路の渋滞、何とかしてくれ〜
できれば、19号から、ダイエー前の道路へ入る道のところのT字路?
に信号設置して、あそこからも、大津通に抜けれるようにしてちょ〜
そうすれば、明日なる駐車場にも、簡単にアクスできるし
河村さん、何とかしてちょ〜

323 :
>315
>321
金山あたりというより金山近郊、っていうか熱田区。
店長かどうかは知らんがパンも焼いてるカフェでエプロン姿で接客してる。
ビデオより化粧薄かったんであれって思ったけど、ちょっと猫背のとことか
笑ったときの八重歯ぎみの感じや鼻に抜けたような話し方とかで
すぐわかった。
禁煙の店だからご注意。
まあ、自分はあのDVDじゃ南○の子が気にってるけど。

324 :
金山駅の裏でワッキーの地名しりとりに出てた秋田在住の路上シンガーが歌ってたけどあの人は名古屋在住やったんか・・・
やはりヤラセ横行やったんか?

325 :
貧乏質問ですんまそん

上飯田のダイエーを利用していて、朝は10時〜11時くらいに野菜、
夜は(10時閉店)8時前後に肉魚などの見切りをしてるんですが
金山のは何時くらいが狙い目でしょうか?家計が厳しいんです (つд∩)

326 :
同じじゃないの

327 :
>>326

328 :
詳しくは知らんけど、
金山の閉店時間は23時だから上飯田より1時間遅いんじゃない?

329 :
質問しといて忘れてた・・・答えてくれた方ありがとう。
自分で行ってみたら夜9時前後くらいが野菜も生鮮も安くなってるようです。
もしかしたらもうちょっと早いかな?総菜弁当系は9時台からみたい。
しかしやはり立地のせいか野菜など上飯田より若干高いですね・・・

330 :
金山駅周辺でベーグルが買えるお店ってありますか?

331 :
金山のJR中央線の線路下に在る「CLUB SARU」って大丈夫なところなんですか?
柄の悪そうな連中が店の前でたむろしてますけど。
警察に通報した方がいいでしょうか?

332 :
アスナル金山まんせー

333 :
いたりあむらと一緒に沈んだな

334 :
アスナル無くなったら何になるの?

335 :
>>334
松坂屋

336 :
金山のタクシー質悪すぎ

名タクなんでいないのよ

337 :
今度女の子と二人で飲みに行くんですがお勧めの店ありますか?
前にいったVERTEX GARDENとかいいかなぁって思ってるんだけど…

338 :
最近ファンファンがテコキ店から普通のキャンパブになってしまって
からはイッテない(>_<)

339 :
やっと規制が解除された

340 :
グランコート西の19号沿いのタクシー、邪魔すぎ。

341 :
明和の運転手が交差点で急旋回していたので注意したら追いかけられて
腕を殴られた。
 金山駅前は怖い所です。

342 :
彼方彩夏可愛い… 弾き語りの。でも回りに居るフォロワーがキモい…

343 :
ロクに相手を見ずに文句付けるのはやめたほうがいい^^

344 :
トイレ臭すぎて吐きそうになった

345 :
トイレって構内にあるの〜?

346 :
名鉄もJRもある
地下鉄は改札の外
だけどどこも全部臭いから必要に迫られない限り入らないな

347 :
おかえりなさい

348 :
ただいま!

349 :
南口でラテンの?音楽やってるバンドの側で踊ってるオバちゃんいるけど
彼女はバンドのメンバーなの?
なぜか少し離れたところで踊ってるけど。

350 :
私のR金山から出血しました。

誰かクスリを塗ってください。

351 :
?

352 :
え?

353 :
何が?!

354 :
月経?

355 :
>>354
痔だろ!

356 :
金山に名古屋ハワイっていう店があったと思いますが、何年前に潰れたんでしょうかね、今はネズミ小僧っていう居酒屋になってますが

357 :
金山の廻りにキャンパスパブって数軒あるけど、一人でも気軽に入れる雰囲気?

358 :
ちょっと聞きたい

キャンパスパブってなにしてくれるとこ?

359 :
あすなるの演奏やめてくれんかな
散らし配りがうざいすぎる

360 :
3年ぶりに金山駅に行ってきたけど、雰囲気が悪くなったね。
北口の交差点(パチ屋の前)付近には、Hマッサージの
呼び込みがいたり、浮浪者?頭のイカレタような奴が沢山いたわ。
アスナルが出来てから悪くなったの?

ビックリだわ。

361 :
中央線のホームにもいかれたボーヤが2人もいた
特急の音のマネやってた

362 :
>>360 明日なる!って期間限定なんだよね
何処かでそんな言葉を見た気がするが
でも、建物の作りはしっかりしてるから違うかな?

363 :
>>362
15年限定。

364 :
相変わらず、エレベータを走ったり、歩いたりするやつが、多い駅!!
マナーが悪いNO1、駅に登録!!

365 :
へぇ〜??
エレベータで走れるんカイ、、、、、φ(..)メモメモ

366 :
>>364
回りの人物じろじろ観察してるんだ。キモいね

367 :
エレベーターは、電車より早い?

368 :
スケボーやってるガキとヘタクソなギターひいて歌ってるやつら

ちょううぜ〜

369 :
名鉄電車で金山6時30分発大田川まで乗っているが、2両目にいつも車内でパンをかじって
いる、親父がいるが、口のまわりパン粉だらけで、かっこ悪いぞ><

電車混んでいるので、ゴミなど人に付けるな・・・・

370 :
>>369
いっそうの事 頭から足の先までパン粉かけて卵 小麦粉かけて 油で揚げちゃえ! メガネ掛けたやせがたのおっちゃんじゃなかったっけパンかじってるの?

371 :
体の大きく、頭毛うすめ・・・
隣に座ると、パンの粉罹るよ

377 :
パンおじさん見たよ

380 :
パン親父 パンはなに食う

381 :
中日か朝日か忘れたけど新聞の投稿欄に最近載ってたんだけど
JR金山駅に「米原」を「よねはら」と乗り換えの説明で自信満々に
言ってた駅員
乗り継ぎで何度も登場する駅名なのに
駅員じゃなくても間違えないでしょう

382 :
マンボーへ行くなら、北口の金山本店か南口の金山店、どっちがオススメ?

ペアシートのブースが多い方がいいんだけど・・・

385 :
駅で事件?

386 :
刃物を持った男が暴れて、2人刺されたと、ラジオで速報。

387 :
2人死亡

388 :
これとは別物?

愛知県警によると、5日午前7時56分、「名古屋市営地下鉄の金山駅で刃物を持った女が暴れて
いる。通行人が切られて負傷した」と目撃者から110番通報があった。複数のけが人が出ている
模様。同県警は女を確保したとしている。地下鉄金山駅の駅員の話によると、
女は30代くらいで、駅員が取り押さえると泣いていたという。

389 :
死んだんけ… キチガイ多いもんな… R周辺

390 :
(386)女だそうです。すみません。
>>388のことです。

391 :
そりゃ38度も気温が上がると基地外も湧き出るわな。

392 :

速報:愛知県警によると、名古屋市中区の駅構内で、刃物で刺された女性(81)が死亡した。ttp://bit.ly/17n4iz

393 :
【NHKニュース】名古屋 刃物持った女暴れけが人

まちびURL貼れないからこれで検索して

394 :
名古屋 刃物持った女暴れけが人
9月5日 8時49分
愛知県警察本部によりますと、5日午前8時前、名古屋市中区にある金山総合駅の構内で刃物を持った女が暴れていると通報がありました。けが人が出ているということです。
警察によりますと、刃物を持った女の身柄は確保したということです。また、消防によりますと、けが人は複数いるとみられています。警察と消防で、詳しい状況を確認しています。

395 :
URLあるとh抜いても削除されるよ

396 :
asahi.comニュース
地下鉄駅で女に切られ81歳死亡 女の身柄確保 名古屋2010年9月5日10時0分印刷5日午前7時50分すぎ、名古屋市中区の市営地下鉄金山駅構内から、「刃物を持った女が暴れている」と110番があった。中署によると、同市港区辰巳、奥田トシさん(81)が肩付近を切られ、病院に運ばれたが死亡した。同署は包丁を持った30歳〜40歳前後の女の身柄を確保した。同署によると、身柄を確保された女は血が付いた包丁を持って、駅構内をふらふら歩いていたところ、通報で駆けつけた署員に確保された。指にけがをしている。興奮していて事情を聴けない状態だったという。同駅は市営地下鉄とJR、名鉄が乗り入れている。駅構内では、血だまりを見て卒倒した若い女性が手当てを受けるなど、一時騒然となった。

397 :
脳も電気信号で動いててコンピュータみたいなもんなわけで
こう暑いと熱暴走するってこったな

398 :
目撃者インタビューの1人はホムレス,
1人はドラキチTシャツの文字が笑えた

399 :
今日、見たよそれ
なんか叫んでた

400 :
新幹線で大阪出張の際に名古屋で降りる女の特徴
ブスでヴィトンやエルメスを身に着けてるw

名古屋にはマジで住めないわw政令指定都市でこんだけ女の通り魔でるのも珍しいしw

401 :
キチガイに刃物はおっかねーなぁ。
精神病んで生活保護の統失女か?

402 :
まだ犯人が名古屋人とはわかんねーだろ

403 :
朝のニュースで犯人40代だったのに今のニュースで20代になってる。
よほど老け顔なんだな。

404 :
tp://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/249603_all.html
バーさん切られたべ。
ニュースで救急車に収容されて手当て受けているところ映っていたけどさそん時は
まだ生きてたんだな。

405 :
名鉄金山橋駅に今から20数年前に初めて降り立った時は、
独特の雰囲気に驚いたのを覚えています。
近くには大きな仏像みたいなものがある幼稚園!?があったり、
猥雑な感じがすごくしてましたが、>>258さんが書かれたように
なつかしくもあります。
お婆さんの事件で急に金山橋駅のことを思い出しました。
JRの方はやけに大きくて新しい駅に変わったみたいですね。
名古屋という街の縮図みたいな印象を持っています。

406 :
暑さで気がくるったな・・・

407 :
被害者は朝からサウナへ行く途中だったらしいね
81歳でこの猛暑の中凄いな

犯人がメンヘラだと名前も出ないまま不起訴になって
また街中へ放流されるのか(ーー;)

408 :
せめて鉄格子の付いた病院に入院させないと。

409 :
40代に見える春日井の23歳で
「私は今日うまれた」
って供述してるらしい。

電波ユンユンやが。

410 :
恐るべき 愛知!!

411 :
この事件について
「義を見てせざるは勇無きなり」と2ちゃんに書いてた人が不気味だった

その後、業務スーパーの何とかウマーと脈拍の無く普通に日常的な事をレスしてたのも怖かった

そのスレは雑談スレだけど、みんな叩きも突っ込みもせず、スルーしてるのも不気味だった

412 :
仙台・名古屋・京都は基地外御三家だからなw

413 :
お前が犠牲になれば良かったと全国各地で思っているよ

softbank219046090157.bbtec.net の書き込み集


535 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/08/21(土) 14:48:56 ID:JyCXbtPg [1/3] [ softbank219046090157.bbtec.net ]
俺の母ちゃん『沖縄人は何の楽しみもないんだから勝たせてやればいいんだよ』

563 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/08/21(土) 14:56:49 ID:JyCXbtPg [2/3] [ softbank219046090157.bbtec.net ]
俺の母ちゃん『糞沖縄!!糞沖縄!!』

603 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/08/21(土) 15:03:03 ID:JyCXbtPg [3/3] [ softbank219046090157.bbtec.net ]
変な苗字多いなw沖縄土人

414 :
>>413
愛知県民の陰湿さに比べたら俺なんか可愛いもんだw
94年に亡くなった大河内君(当時13歳)も愛知県に住んでなかったら自Rることもなかった
ケチというだけでもあれなのにそこに根性悪いときたもんだw

415 :
誰?その人
愛知県以外に住んでたら撲殺されてたんじゃね

416 :
献花台とかあるのかな

417 :
×私は今日生まれた
○今日は私の誕生日

418 :
このひと金山駅前で怖い絵描いてたひとなのかな?

419 :
おっこんなに盛り上がってるスレ見たの始めてかも
続けて続けて

420 :
精神病のふりすれば
人めった刺しにしても
名前も顔も報道されないんだな。

ふーん。

421 :
>>418
詳しく

422 :
>>421

8月の中頃くらいに金山の美術館前で怖い絵描いてたひとがいたんだ。

で、にゅー速見てたら絵を描いてたらしいって書き込んであったからやっぱりその人かなって。ニュースみたら外見もっぽいし、でも間違えてたらすいません

423 :
金山の事件、あんまり報道されないようだけど、規制や圧力がかかってるのかな?

424 :
あの訳の解らん絵売ってた奴かぁ…

425 :
>>423
加害者が精神異常者だと名前も公表しないし全国ネットのニュースにもならないようだよ

人殺しなんてみんな精神異常者なのに

426 :
本当にあいつなのか?
よく見かけたぞ、確かに気味悪いやつだったけど

427 :
さっきメ〜テレのニュースで精神鑑定を行うって言ってた。
そりゃそうだろうなぁ。
「今日は私の誕生日」「私は0歳です」とか言ってるらしいから…。

428 :
路上詩人とか路上絵画家とかやってる奴
胡散臭いやつ多いよ。

429 :
沖縄出身です。
softbank219046090157.bbtec.netに不幸が訪れることを心の底より希望いたしますw

430 :
東海人って頭おかしいい人 多くない?まともな人見たことないし! 電車中で、せんだ光男のまねしてる人がいたよ

431 :
>>430
縺昴≧縺縺縺雁燕縺ッ縺ゥ縺薙ョ莠コ髢薙↑繧薙□シ
縺帙s縺縺」縺ヲ隱ー縺繧医
蜉鮨「閾ュ縺上○ス槭s縺繧医け繧ス繧ェ繝、繝

432 :
>>431
??????もじばけ!

433 :
せんだ光男って誰だよ?
何か加齢臭漂ってくるなw

○電車内 ×電車中
加齢オヤヂ日本語大丈夫か?w

434 :
この絵を描いてた人って、いつ行っても南口ボストン前で何かに取りつかれたように黙々と絵を描いてた
男か女かわからんような髪の長い人だったじゃない?
月曜のニュースエブリーで映像が出たときにボカシは入ってたけど、こいつにソックリなシルエットだったから。

435 :
せんだみつおくらい20歳の俺でも知ってるぞ。
20歳が加齢臭漂うおっさんつーなら8歳以上はRとか言ってるロリコン並のキチガイだな。

ニキビ面の思春期は携帯で2チャンしてないでプロアクティブでも買ってろよw

436 :
不気味な絵かいてたのに誰もあの人のことちゃんとは知らないよね。本当に犯人なの?

437 :
>>436
事件後も絵を描いてたら犯人じゃないだろ。

438 :
千田光男那覇那覇wwww

439 :
>ロリコン並のキチガイ

誰もお前の自己紹介は聞いていないよ
日本語が不自由な「自称20歳」の加齢オヤヂイ〜

440 :
>>437
436は事故後とは書いてないし、読取れないよ。
なぜ、事故後?

441 :
NHKがあんな鬱番組放送するから、、、無縁社会シリーズとか、、。

442 :
>>440
事故後とは書いてないだろ、よく読め! 事件後!

今週末にでもまた絵を描いてたら、犯人とは別人だったってことだ。

443 :
ネットで好き勝手に犯人扱いされたらもう来ないでしょ

445 :
美術館前の弾き語りも規制になるね。察も取り締まってるし。

446 :
誰だ!19時50頃中央線のホームから降りて電車停めたのわ!!

447 :
すまん、私だ

448 :
>>447
自主しろよ
一生かかってでも賠償金払えよ。

449 :
447
列車妨害罪で逮捕

450 :
犯人は春日井市の23歳の女だぞ
そいつがいつも金山駅前で絵を書けるか疑問
勝手にきめつけるなよ

451 :
誰か今もいるか見て来てよ
春日井だったらJR乗って金山まで一本だよね

452 :
>>450
誰も決めつけてないだろ、かもしれないっていう話だろ!
よく読め!

453 :
俺は勝川に住んでっけど毎日金山行くべ。庭みたいなもんだべさ。

454 :
絵を描いてる人、今日居たよ。

458 :
ダイエーで細くてかわいい店員が働いてるね

459 :
俺の彼女のことかな

460 :
あの南口の風俗スカウトどうにかならないかな。
あの位置はいくらなんでもうっとおしい。

461 :
デニーズからマックにかけてのR喫茶の勧誘もウザイ。
マックの傍に店があるからなんだけども…

462 :
あれってマソボー系列なんけ?

463 :
Rのデイトナ系だろ。

464 :
しかし休日夜の美術館前はカオスだな。あの怖い絵やら催眠術やらビッグイシューやら。群がるギャラリーもキモいおさっんばっかだし。

465 :
ちくり裏事情板 アスナル金山(不祥事隠ぺい)

466 :
金山の池沼率は異状

467 :
ビッグイシュー買ってやぁあああああ!!

468 :
ビッグイシューってボランティアの募集の冊子で見た
なんかヤバイの?
ホームレス支援ですよね

469 :
>>464
金山で活動するとそんな風に思われるのか
やりたい事はあったんだけど・・・

大阪の天王寺駅の弾き語りとはギター弾いたり歌ったりしてる人のレベルが違うとは思ってた
あっちはCD出してたりセミプロだし

470 :
>>369です
久しぶりに早朝電車乗ったらパン親父いました!
相変わらず口の周りパンくずいっぱいでした。明日から遅い時間帯の電車にもどします・・・・

471 :
あす、可児から朝倉へ出張です。パン親父見てみます

472 :
ランチうまいとこ教えて

473 :
デニーズ

474 :
市民会館チョイ北東のインドカレーランチがビュッフェ650円て安っ!
でも、以前のほうが味が良かったような気がする。

南口エビせんべい桂新堂の予約激戦1000円エビ御膳も一度食べてみたい。

475 :
大晦日の深夜も美術館前で弾き語りやってたよ。
わずか数人しかいなかったが、若いモンは良い。

476 :
汚いパン親父今でも、6時30分金山から乗ってますか?
別に見たくはないけど・・・

477 :
いま金山駅から出たら
パトカー、消防車、救急車が合わせて20台くらいいた
なんかあった?

478 :
名古屋市中区の市営地下鉄金山駅で昨年9月、
同市港区の無職奥田トシさん=当時(81)=が刺殺された事件で、名古屋地検は、殺人容疑で逮捕、
送検された愛知県春日井市の職業不詳の女(23)を不起訴とする方針を決めた。地検は精神鑑定の結果、
犯行当時に心神喪失状態で刑事責任を問えないと判断したとみられる。
遺族は不起訴を不服として検察審査会に審査を請求する方針。

479 :
>>478
遺族はいたたまらないだろうな

480 :
>>479ワロタwww

481 :
居たたまれない思いです。

482 :
俺は758に住んでっけど毎日金山行くべ。運動場みたいな庭だもんださぁ!。
たまには献血ルームに行きます。

483 :
昨日献血センター行ってきました・・・

484 :
>>471
明朝、金山駅から乗車予定ですが、パンおやじはすぐにわかりますか?
汚さを、見てみたい

485 :
汚い。見たくない。臭い。

486 :
くっさぁああ。金山って池沼率高し!!

487 :
明日知立から車で金山行く予定なのですが、金山駅付近のパーキングって1時間いくらからなんでしょうか?
だいたいで構わないのでよろしくお願いします。

488 :
>>487
アスナルやグランコートが30分230円。それが上限ではないか。
駐車場料金を気にするような人だったら、地元の駅に車を停めて鉄道で行った方が
良いのではないかね。

489 :
遅くなリましたm(__)m

>>488さん
ありがとうございました。

490 :
渡辺ミッチーJr.を見た。
みん党
声は結構迫力がありました。案外小さかったような・・・

491 :
SAYURIってお触り出来るんですか?

492 :
見るだけです

493 :
DNQに感染した金山総合駅をゴミ箱へ移してもよろしいですか?

494 :
DNQって何だ?w
パン屋さん?ww

495 :
昔の話だが名鉄の駅員うざかったわ
白線の内側にいるのに偉そうにもっと内側行けとか言われた
もう死んでるといいな

496 :
アスナルすげぇ人だかり!なんじゃなんじゃ??

497 :
T.M.Revolutionだな
ttp://www.asunal.jp/event/index.html

498 :
T.M.Revolutionいたんだー。見とけばヨカッタなー。まだ人気なんだ?

499 :
南口にあるビルの階段に座り、通行人に股広げてR見せてる
女子高生風?の2人組は何者ですか?

500 :
>>499
kwsk

501 :
>>500
化粧が濃い制服2人組、大体夕方7時頃。
ワシントンホテルと路を挟んで斜向かいの、本屋の隣のビルの二階へ上がる階段。

502 :
南口にワシントンホテルありましたっけ?

503 :
7時頃だと薄暗くてM字見えんだろ。。。

504 :
南口にワシントンホテルはないな
あるのは全日空系のグランコート

505 :
ヴァイオリン弾いてるおじさんいるね

506 :
アスナルをRと読んだ私がきましたよ。

507 :
金山周辺でよいネカフェない?

身分証明書って健康保険証でも良いの?
免許もってないんで

508 :
今度、初めて名古屋に行きます。
名古屋駅前はごみごみしているので、金山駅がお勧めという情報を得たのですが、
金山駅周辺は居酒屋とかRとかありますか?

509 :
沢山あるよー
居酒屋は朝5時までやってるところもあるし、Rは昼キャバもあるよ

510 :
金山はオシャレスポットないね

511 :
ワシントンホテルの近くのサークルKに行ったんだが店員の態度酷すぎワロタ

512 :
auのピピットもひどいよ。
ダイエー側のauはマトモだけど。

513 :
アスナル金山のステージの客席にたむろしてる連中、
暑い中お疲れさん!
毎夜々、行くとこないの?

514 :
ニュージャパンのとなりにある「らーめん はせ川」って
紳助と関係あるの?
「はせ川」の名前で多数店出してるよね

515 :
前熱ジャで俺はマリファナ栽培しているって叫んでたおっさんいたな

516 :
金山駅周辺でサイレンがなっていました。何かあったんでしょうか?

517 :
>>516
あったんだろうね
じゃなきゃサイレンなんて鳴らさない
まさかそんなことも知らないの?

518 :
二都玉っていううどん屋さんてなくなったの

519 :
去年末で閉店しましたよ

520 :
金山にあんかけスパの店はあるのか。
偉い人教えろ!

521 :
ある

522 :
グランコートのバー
女性ひとりでもokな雰囲気ですか?
夜景のきれいなバーでしんみりとしたいので・・・

523 :
Irodori

524 :
ギターo(^▽^)o(^▽^)o

525 :
スワローのハンバーガーもう一回食いたい

526 :
金山はいいところだよ

527 :
雪で駅が滑るのなんのって

528 :
ここまで読んだけどランチだとバリオ(※08年閉店)
カシミール・てんこもりがお勧めでおk?その後、新たに増えた
お勧め店舗あったら教えてくだしあ。

529 :
>>522
開店直後なら他に客がいないから居心地がいいのでは?
この時期なら日没と夜景が同時に楽しめるし。
週末は混むし騒々しい酔客がいるかもしれないから避けるが吉。

530 :
金山アスナル賑わってる?

535 :
金山ですべて賄える
デパート行きたくなったら栄だね

536 :
感動トレードしませんか?って人いるの知ってる?
あの人マジ良い人だから見かけたら話してみww

537 :
熱田イオンの4階の焼肉屋の隣のバイキング
昔はもう少しマシだったのに
最近行ったらワロタ
油モノばかりのメニュー、汚いグラスにアルコール(街の中華屋かっ!w)
剥がれ曲がった各テーブルの料金表、薄汚れた店内
トングは油でギトギト、箸置きは無い
バイトさんが食べた皿を下げにきたら使用中の箸を直にテーブルに置かれた(本気驚いたww)
チェーン店なのに酷すぎ(-。-;
事実を書いてもどうせこれもあぽんですか?

538 :
>>537
あぽーんしたげるよ(=´∀`)人(´∀`=)

539 :
>チェーン店なのに
チェーン店だからだよ(笑)CMでやってるから、イオンのテナントだから、
ちゃんとした店だろうと言う思考は正に自分の頭で考えない情報家畜そのもの。
むしろこれは店に言うよりイオンにクレームいれたほうがいいな。
店だと店長が握り潰すからそこで終わり。『力学』で考えないとやるがいがない。

540 :
長谷川ビルのB2を改装するみたいだな
お気に入りの喫茶店が潰れてた…

541 :
金山最高だ

542 :
金山で育ってきた

543 :
>>542
自分も金山好きですよ
パチ屋やRが近くにあって、人々の息吹が感じられて
個人的には昔の名鉄金山駅の雰囲気が好きでした

544 :
ん?
金山橋駅、だよね?

545 :
>>544
スイマセン、そうですね「名鉄金山橋駅」です
アーケードの坂の途中には、レコード屋とか服屋とかありましたね

546 :
すがきやいきたいな

547 :
行ってらっしゃい

548 :
アスナル太極拳やで

549 :
金山のどこが『総合』駅なの?
JRのホームからの階段は少ないし、導線がまったく考えられてないから、
名鉄、JR、地下鉄利用者が交差してグッチャグャチャに絡む絡む。

JRに南口改札を。名鉄とJRのホームに地下鉄乗換え口作ってよ。

550 :
ダイエーの駐車場は最高だな

551 :
位置関係を立体的に考えられない可哀想な人w

552 :
>>545
あのアーケードは今のどこですか?

553 :
>>552
現在でいうと、金山橋交差点を南東へ下りていった道の南側の
「名鉄金山第一ビル」→「名鉄金山駐車場」→「東芝テック」→「ニッポンレンタカー」
辺りでしょうか。当時の店舗の何軒かは、金山総合駅内に見受けられます。

554 :
波寄商店街の手間って事なのね

555 :
あぽーん

556 :
らぱーん

557 :
やぱーん

558 :
だぱーん

559 :


560 :
たい料理は、南ぐち

561 :
かしみーる料理は、北口

562 :
しんどい

563 :
>>502
>ズブのシローとです
>BMX欲しくてネット見まくってたんですがSUBROSA のARUM DIRTてのがセールで4万ちょいなんですが、定価は5万5千円くらいでした。入門に良さそうかなと思うんですが、どなたかアドバイスください。
>ちなみにossanです、ピスト乗ってますが
>たいしたトリック出来ないです。スキッドして遊ぶくらい。ほぼ通勤用です。
>なんか、bmxのがかっくいいし、楽しそうですな。
◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇\   |__| ◇◇
   彡 O( ^ω^)/
       (  P `O
      /彡#_|ミ\■■■■■■■■■■■■■■■■
■                     ■  違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■                     ■  メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■                     ■
■                     ■  (その仕組みがリンク先に書いてある)
■                     ■
■                     ■  この原理を応用すると、まったく新しい
■                     ■  コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇\   |__| ◇◇
   彡 O( ^ω^)/
       (  P `O
      /彡#_|ミ\

564 :
金山に何か作りたい

565 :
金山銀座復活求む!

566 :
>>553
ありがとう
変わっちゃって見る影もないですね
よくあの商店街でうどんを食べました

567 :
カフェドメトロ元気ですか

568 :
あすなるに
きゃりーぱみゅぱみゅがくるみたいね

569 :
ぱにゅぱにゅ

570 :
今この時間に外で男がしつこく歌ってるのなんなの?
うるさいなあ〜

571 :
>>570
何を歌ってんのか本人に自分で聞けばイイよ

572 :
マッサージのテッシュ配り毎日やってるな。
テッシュもらえていいけど、そんなに流行ってるのかね?

573 :
夜の南口で自転車乗ってる人達ってホント危ないんだけど、どこに言えばいいの?
ちなみにチキンなんで、直接注意できません。

574 :
通勤時間帯に東口からジャスコ方面へ降りて行く道で
大量のリーマンと店員が音楽聴きながら
メールしながら降りて来る
雨の日も傘さして音楽にメール…
登りの歩行者にぶつかりまくり(>_<)
小学生かま吹っ飛ばされたのを見たし…
お構いなしの団体様
どちらに文句言えばいいですか?

575 :
タバコがダメならヘッドホンも禁止しろよ
よっぽどこっちのが危険だろ

576 :
ダイエー、9月で閉店キターーー



でも、建て替えだから2014年に帰ってくる。

577 :
>>575
だよね。

ダイエーの駐車場は不便だから
これで良くなるかなぁ

578 :
>>576
本当かい?
今時エレベーターもないなんて、皮肉にも車のエレベーターはあるのに人間様のエレベーターがないなんて不便だから。

>>577
敷地が狭いから、熱田イオンみたいな自走式の立体駐車場は造れんだろうから、また今まで通りのエレベーター式なのかな。

579 :
>>578

ダイエー金山店建て替えに関するお知らせ
ttp://www.daiei.co.jp/corporate/index.php/release/lists/detail/773


閉店までセール尽くしみたい。

580 :
ダイエーすきだ 新しいダイエーに期待するよ

581 :
ダイエーはわたしの心のオアシスだ

582 :
同じ形で戻ってくることはありえない。
フーディアムみたいな食品スーパーだけとか。

583 :
磨里書房まだやってるかな

584 :
市バスの3番のりば最高!

585 :
ダイエーは最盛期130億あった売上が35億くらいになってたらしいから
食品スーパー付マンションか、オフィスビルの可能性が高いでしょうね

586 :
南口のCoCo壱の横にある旗屋みたいなとこしょっちゅうパトカー来てるけど誰か知ってる?

587 :
>>586
ただの警ら中でその付近の警戒で駐車しているか
近くにある病院に用事があって来てるとか?
確かその病院って交通事故とかの受け入れが多いと聞いたけど
その事情聴取とかでいるとか?
もしそうだったら
確か病院の前ってバス停と救急の入り口だからちょっと離れて止めてるのかな?

588 :
↑推測で申し訳ない。

589 :
金山に帰りたい

590 :
はよ 帰って来いよ

593 :
金山大好き

595 :
名古屋市内にダイエーの新店出して欲しい。

596 :
金山にもっと発展して欲しい

597 :
終電のがして一人で駅に座ってるんだけどだれか助けてくれよ

598 :
わろた

599 :
サウナでも行け。
もう遅いかw

600 :
昨日、アスナルでGO☆TOのサイン会に行ってきました。

601 :
すごい並んでたね

602 :
金山駅の前で恐い絵を売ってる人?ってどんな人ですか?
ずいぶん前から見かけるんですが怖くて話しかけられない…

603 :
話しかけて買わないと呪われます

604 :
金山が好きだ〜

605 :
ダイエー金山店の営業も残り二週間か

606 :
寂しくなるな

607 :
30年前、ダイエー金山店で食べたパンチ焼きが忘れられない。

608 :
ダイエー潰れて、裏のパR屋とかコンビニとかも潰れて、
広島焼きだかお好み焼き屋も潰れて、

栄のダイエーみたいに廃墟になるの?

609 :
つけ麺屋はセーフか?

610 :
>>608

>>579のリンク先を読め。

611 :
ダイエー金山店お疲れさまでした

612 :
アスナルに来る女って、若いのもおばさんもブスばっかり。
ブスは見苦しいので他所へ行ってほしい。
あと警備員も自転車置き場の係員も間抜けすぎる。
頼むから辞めてくれ。

613 :
>>612 で?なに煽ってんの?

614 :
ダイエー再び目覚めるまで

615 :
ダイエー消えた?金山スーパーゼロか。

616 :
熱田イオンがあるがね

619 :
アスナルに小岩井があるぞ

620 :
金山いまどうなってるかなぁ

621 :
イオングループのダイエーが金山に戻ってくるだろうか。熱田があるのに。

622 :
解体始まった?

623 :
金山に土地が欲しい

624 :
金山総合駅近くで日曜の昼間に12〜3人で宴会します。予算は5000前後(飲み放つき)でオススメ店ありますか?
ジャンルは問いません、お願いします。

中区版での重複ゆるしてください。

625 :
柿安ダイニング

626 :
>>624
萬珍館

627 :
金山は今日も平和です
駅ビルの13階に行くのが楽しみです

628 :
金山駅の北側に入りにくそうな小料理屋がパラパラあるけど
高いのかしらん?
一見は入りにくいよねぇ

629 :
地下鉄の朝のアナウンスの女性、なまってますね。
会津弁かなあ?
ほっこりしますわ。

630 :
お金が出来たら金山に施設を作って開発したい

631 :
金山の土地を買ってビルたてたい20階くらいの

632 :
相変わらず金山駅をうろついている若い子はダサいのばかりですね。
笑われるだけだから他所へ行ってください。

633 :
>>632
大丈夫、あなたは他所へ行かなくてもいいんですよ
心配せずに金山で楽しんでくださいね
見かけたら笑うけど

634 :
未来に復活するだいえー
私も金山に復活

635 :
マツキヨのある出口付近にいつも同じ顔ぶれの、太ったオバハンが数人立っている。気持ち悪いから、消えてくれ。

636 :
最近あんまり通ってないから分からないけど、
金山から東別院辺りに出没する饅頭の路上販売
あれ鬱陶しかったなぁ、今もいるんだろうか

637 :
金山はいい所
でも怪しい人が多い

638 :
夕方に東別院から金山方面へ南下する高速電動車椅子のオバハン知らない?
この間車その車椅子に轢かれそうになった。
どう見ても時速10km以上は出ている。

639 :
チューンナップしてんだなw

640 :
アスナル方面にブッさいスーツ着たホストのキャッチ見たいの最近見る?
あとナナカフェのティッシュ配りも勢い無くなったよな。

641 :
>>639
はい、明らかにノーマルではありません。
モーターがボアアップされています。
正面に歩行者が居ようがお構いなしに上前津方面から爆走してきます。

642 :
アスナルの成城石井が移動するんだってね

643 :
怪しい人ねえ…

644 :
おまわりさんこのひとへんなんです

645 :
5/26、剛力彩芽がアスナルにイベントで来るみたいですが
混雑するでしょうか?

646 :
最近引っ越してきましたぁ!!
まだ洗濯機届かなくて、コインランドリ探してます。
金山駅近くにコインランドリーってないでしょうか?
知っている方、教えて下さい!!
お願します!

647 :
夕方の中京テレビでやってたけどクリスピークリームドーナツ
出来たんだねアスナルに

648 :
>>646
金山駅より少し北側になるけれど
19号線(全日空ホテル沿いの大きい道路)の九丁堀の交差点角にある
クリーニングタロウという店にコインランドリーあり。
場所は19号線に架かる大きな歩道橋を北へ200メートルほどいったところの
交差点角にあるサークルKの向かい側。

649 :
ありがとうございます。
明日、名古屋に戻るので、行って来ます!!

650 :
アスナルのサンマルクカフェ、おとといで前触れもなく閉店になっていた
朝でも意外と席が開いていて落ち着ける場所だったのに残念

651 :
>>650
朝でも席が空いていたから閉店になったという・・・

金を掛けず落ち着ける場所は都心部にはなかなかないよね

652 :2013/07/03
ミスドがあるさ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

知多半島の海釣り情報 3(433)
愛知県 東海市のスレッド Part36(1000)
☆★三重県松阪市Part22★☆(788)
(0)
"KATCH掲示板”Part6(355)
超マイナー西春日井郡春日町(261)
東海エリアのホームセンターを語ろう!【PART2】(167)
愛知県富山村 PART8(87)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その41(950)
足利市を語ろうpart127(33)
【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他21【みずほ】(37)
新城が最高! PART88(625)
気仙沼あたりで会おうよ part39(1002)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十九章(1000)
【麺類】そば・うどんウマイ店 その10【蕎麦・ウドン】(751)
中国地方の家電量販店#25(230)
全日本珍地名(240)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 95(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART52(265)
【夜景】静岡県のデートスポット【公園】(62)
新小岩はどうですか?Part57(1000)
千葉県松戸市スレPart81(168)
●沖縄に出来て欲しいお店 3号店●(1000)
宮城県内で県外出身者の方います??(221)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十壱巻(1000)
沖縄の高速道路総合スレ その3(1001)
【名古屋鉄道】名鉄のスレッド9【8両編成1号車1B番】(511)
鹿児島郡吉田町はここやっど!!(296)
知立市民いますか? その23(433)
知多半島のうまいラーメン屋 9杯目(86)
【のほほん】武蔵新城part70【また〜り】(1001)
宮崎県都城市 Part63(1000)
季美の森について語ろう!!!(69)
国道156号線沿いスレ(89)
★★★箕面掲示板139(箕面市全域)★★★(1000)
豊島区池袋本町ってどうですか? 9(740)
鹿児島県日置市(旧・東市来町、伊集院町、日吉町、吹上町)(61)
関東に大雪・台風・地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!!2(36)
大船ネタで集合106(1002)
【潔いほど】 松戸市六高台 その6【住宅地】(300)
■ ■ 飯田線を語ろう@東海板 ぱーと8 ■ ■(277)
大泉Part95(1000)
東海地方で競馬好きな人集まれー!PART4(273)
福井池田町スレ(1000までいくといいな)(95)
さらに見る