2013年07月東海1058: 岩倉市スレ Part 17(1005) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■蒲郡について語ろう その64■■■■(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part91(1005)
★★★名古屋のシティホテル(76)
○●名古屋市西区を語ろうパート49●○(1001)
【羽島市】岐阜県下のセブンイレブンを語れ!【岩滝】(41)
三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
東海地方の自作PCスレッドその1(34)
岐阜県岐阜市について語ろう Part62(1000)

岩倉市スレ Part 17
1 :2007/11/15 〜 最終レス :2009/05/12
 前スレ(Part16)
 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1180187332

 ★注意事項
 ・無限ループ禁止
 ・板違い禁止
 ・根拠の無い発言禁止
 ・過去の煽り合いの持ち込み禁止
 ・意見が対立した場合、無理に自分の意見を通したり、
  相手を馬鹿にしない。
 ・学校ネタ禁止

 ローカルルールに抵触する発言は無条件で削除されますので、
 当該レスに呼応せず速やかに削除依頼して下さい。

 ・レス290過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを使い切る迄は
  御待ち下さい。

 過去スレは>2以降



2 :
 【過去スレ】

Part 1
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/988994175.html
Part 2
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1027244889.html
Part 3
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1048066735.html
Part 4
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1059056862.html
Part 5
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1076921028.html
Part 6
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1091428365.html
Part 7
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1098051733.html
Part 8
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1114304644.html
Part 9
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1119457707.html
Part10
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1125735922.html
Part11
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1131280817.html
Part12
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1141861262.html
Part13
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1149143204.html
Part14
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1158147474.html
Part15
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1163320735

岩倉市HP
http://www.city.iwakura.aichi.jp/

3 :
岩倉スレ解禁?

4 :
>>3
結構前に解禁

1 名前:KN[] 投稿日:2007/05/26(土) 22:48:52 ID:mQlLGR.o [ fw1.intsurf.ne.jp ]
 前スレ(Part15)
 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1163320735

 前スレではスレ違いの発言が多々為された為に2/1より規制
を敷いていましたが、筆頭管理人さんの裁定により凍結解除の見
込みが立ちましたので、本日を以て再開と致します。長らく御待
たせ致しました。そして、住人さんには御不便をお掛けしまして
誠にすみませんでした。

 ・レス290過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は
  御待ち下さい。

5 :
一宮春日井線はいつになったら全面開通するのか?

6 :
続き・・・
トラックターミナルからカネスエまではまったく手付かずですね。
そして名鉄犬山線沿いに遺跡が見つかって調査工事をしていたのも終わったようです。
犬山線は高架工事の資金問題がどうのというのも聞いた事があるし。
小牧方面、一宮方面どちらに限らず、旧155号もバス通りも不便なので・・・
自分が死ぬまでに、ほんとに全面開通できるのかな??

7 :
岩倉は良いビデオレンタル屋がなーい

8 :
ってことは、ミ○ミ○は駄目ということだな

9 :
岩倉駅の地下道って、東側の再開発地区の地下道と繋げるの?

10 :
3連休だから帰るけど・・・
寒いかな?

11 :
起死回生を賭けた「い○い屋」、泥沼だな。
なんで最オープンなんかしたんだろう?

12 :
あ、間違えた。「再」オープンだ。

しかし、あちこちで店がつぶれているのを見ると寂しくなる。

昔、アオキーズピザがあった周辺なんかシャッター閉まりまくりじゃん。

13 :
駅西界隈は(株)大和がらみの外人ばかりだしな、市内パR屋もいつ潰れてもおかしくないとこばかり
ほんと岩倉で商売やるのは地獄だぜ

14 :
>>11
どこ?わかんね。

15 :
>>13
岩倉の役所と商工会は桜祭りとかのお祭りをやることのみが仕事だから仕方が無い。
東の小牧、西の一宮、南の北名古屋が商業的にどんどん発展してるのがうらやましい。
陸の孤島で岩倉だけどんどん寂れていってるのが切ない。

16 :
良い話題は無いのかね

17 :
名鉄の高架工事は始まっていると聞くよ
はやくできないかな一宮春日井線。でも、名草線も拡幅されると、
車は増えるけど、東西や南北の人の流れが分断されるて、
さびれるか、発展するか、どっちだろうね

18 :
名鉄高架工事、始まったのですか?知りませんでした。
あの辺はブツギレで道路は出来てるから、高架ができれば開通早いかもですね。
そうなると、カネスエから東・・・小牧方面は全然手付かずに見える。
片側2車線の一宮春日井線が全面開通しても・・・沿線の岩倉が潤うとは、
誰も保障はできませんよね。

19 :
高架ってここのこと?

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.52.23.3N35.17.7.0&ZM=11

20 :
↑地図、見ました・・・そこです。
その横で、確か最近まで遺跡調査してましたよね。

21 :
岩倉の謎
人口が4万8千から一向に増えないのにマンションやアパートの建設ラッシュ。
1年中どこかで何か作ってる。

コンビニにしろ携帯電話の販売店にしろ過去に儲からなくてバンバンつぶれた業種の
店がどういうわけか岩倉に出店。で、案の定そこもツブれる。
事前に調査とかしてんの?

人口に対して「過剰に存在する店」
1.美容院、理髪店 2.なんかちっこい汚い飲み屋  3.携帯電話販売店
4.歯医者  5.学習塾

22 :
>>21
他の市と比べて、一人当たりの件数はどれくらいなの?

23 :
>>21

岩倉と一宮の境のあたりに生息する者だが、
歯医者は一宮も多いぞ。

バス通りのあたりなんて、何件有るんだって感じだ。
あれでよく潰れないもんだよな。

24 :
八つるぎ(←字が出ない)の中華料理屋、今月もうつぶれた。元・扇屋。
で、来月また中華料理屋ができるらしい。チラシでバイト募集してた。
出店する人は、何を考えているのか・・
くらんべりーの近く。

25 :
リニューアルしたうどん屋はダイジョブか?

26 :
「出店する人は何を考えているのか」

ワロタ!

まぁ、何も考えていないんじゃないっすか?
建物があって中の設備とかも揃っているから
あまり金をかけずにすぐにオープンできるし
ホント、軽い気持ちでやってるだけだと思いますよw

27 :
あんまり詳しく書くと素性がバレてしまうのだが、
俺の元上司は、脱サラして某フランチャイズ(マイナー)
加盟して起業(?)したけど、2年持たずに撤退、またサラリーマン
やってるよ。

とにかく脱サラしたい、ってのがまず有って、そこに
つけ込まれるんだろうな、こういう人たちは。

>>26

規模にも依るけど改装費用だとか、什器で1500万くらいはかかるだろうからねぇ。
それを継承できるだけでも負担はかなり少なくなると思うけどね。
まーなかなか上手くはいかんわな。

28 :
マイナーなフランチャイズねぇ・・・・。
CoCoストアとかヤマザキデイリーとかでしょうか?
ま、それはいいや。
オレの元・上司は同じく脱サラして赤帽始めて、すぐ挫折した(笑)
トラック買わされてそれで終わり(苦笑)
で、元の会社に戻ってきた(失笑)
次長で辞めて帰ってきたら部長になってやんの。復帰させるほうもバカだ。
岩倉はやたらとマンションやアパートの建設ラッシュが今もなお続いているんだが
人口が4万8千から一向に増えないのに、そんなに作ってどうするんだ!?
きっと不動産屋とかの口車に乗せられて
「固定資産税対策のためにも、ここはひとつアパート経営を!」なんて
言いくるめられちゃうんだろうな。

29 :
>>28

業種は内緒にしときますw

立地条件とかもかなり悪かったし、正直のぼせちゃってまともな
判断が出来なかったんだろうなぁ、と思います。

ずいぶん借金もこさえたみたいですが、>>28さんの上司同様、
同じ会社ではないけど、同業界に戻ってきましたよ。
(狭い業界なので情報が入る)

まともな神経じゃ戻れんよね。それだけせっぱ詰まってるんだろうけどね。

30 :
話の腰を折ってすまん。

>>20
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.50.50.7N35.17.4.0&ZM=11

この部分の橋は作り始めてるのかな?
ここから、カネスエまでが繋がれば、結構な交通量になる気がする。
名神をくぐるところも出来てるのかなぁ。

31 :
>>30

まだまだ全然だね。そこを渡った辺りが、若干整地?されてたけど、
今のところ始まる気配無いですね。

32 :
>>30
用地買収に失敗して工事が中止してる

33 :
先祖代々からの土地を手放したくない気持ちは十分わかる。
「あわよくばもっと高く売りたい」という気持ちが芽生えるのもわかる。

ただ、かつてのワンダーシティ(ジャスコ)の用地買収失敗がなければ
岩倉はもっと発展していたと思う。

反対する人にはなぜ反対なのか聞いてみたい。

34 :
人口は高浜市・弥富市に次いで、県内で3番目に少ない。しかし人口密度は名古屋市に次いで、県内で2番目に高い。ブラジル人の比率が5%となっており、西尾張地区では1位の数字である。

わろた。マニアックすぎる。

35 :
最近ブラジル人減ってる印象ない?
気のせいかな

36 :
寒いからじゃない

37 :
五条川沿いを散歩してると、中国人が増えている気がします。
ユニーやユーストアでも見かけるかな?

おまつり広場のイルミがキレイですよー(岩倉にしては)

38 :
>>37
夜のトップワンに行けば沢山いるよ。
日本人より外国人の方が多いんじゃないかと思う。

39 :
トップにいる中国人はトヨタ系のエリート候補らしいよ。日本人パートより待遇が良いらしい。
ただ故郷に仕送りしないといけないからケチケチしてる。

40 :
そんなこたぁーねーよ。ブラジルばっかじゃんw

41 :
いつかは「そうなる」と思ってたけど
大地町の名草線沿いにあった香港エステとかいうのが
摘発されましたね。

42 :
>>33
先祖代々の土地と言うの、なかなか売るに売れないもの・・・
岩倉などは田舎だから世間体的に。
だから、国や県の新しい道路拡張とかに掛かるというのが、一番幸運だと思うけれど。
親から農業を継ぐ気のない者には、田んぼとかを手放す口実になる。
年配の人は、このあたり・・・こだわりで簡単に手放す気になれないのか・・・

43 :
>>42
岩倉のあの辺りの土地って先祖代々って言うほどの歴史があるのかな?
明治以降に開墾されたところじゃね?

44 :
話が変わりますが・・・
岩倉団地の近くのトルコの都市名が店名の一部になっている店が
実は普通のスナック?バー?だと先日知って驚きました。

シシケバブとか伸びるアイス(ドンドルマ)が食べられると
信じていました。

45 :
西市の交差点?(6差路)を岩倉中学校方面に入った道端で
毎朝手を振っているおばちゃんは何をしているのですか?
先日、車を追いかけられました

46 :
>43
自分で8代目・・・一応、家系帳というのがあります。
岩倉に競馬場があったとか・・・岩倉駅のあたりに。
一宮と小牧を結ぶ単線の鉄道が通っていて、その廃線の線路後に
今のバス通りが出来たそう・・・親から聞いた話です。

47 :
>>46
岩倉は場所によって古くから集落はあったよ。
ただ新しい道路を作ろうとしているところは歴史が浅いんじゃないかなと思ってね。
東町の神社にある開墾碑でもみれば書いてあるかな?

ちなみに名草線の陸橋はその電車の名残りだよ。

48 :
>>45
とにかく通りかかる車に声かけては「乗せてちょーだい」と頼んでくる
よくわからんおばちゃんです。無視したほうがいいかと。

49 :
なんだ、ちょーだいオバさんの話題か。

ちょーだいオバさんは、西市の家だけど、駅のほうにも出張してくるよ

50 :
>48
あの名草線の陸橋を壊すという話を聞きましたが・・・
たぶん、名草線の片側2車線化のためなのでしょうね。
岩倉中学に自転車通学してて、あの橋の狭いトンネルが
何ともいえなく○○○だった(笑)

51 :
 すずらん通りに有った大根と言う吟醸居酒屋が有りましたが、閉店された
みたいですが、詳細をご存知の方見えましたらお教えねがえませんか?
店主の老夫婦の事が気がかりです。

52 :
昨日の夕方6時過ぎ。オレも西市町の「きらず」の近くで
「乗せてけババァ」に手を振られて車を止められそうになった

53 :
>名草線の陸橋はその電車の名残り
ほほう、そういえば立体交差である必要がないもんね。
そういう事でしたか。勉強になりました。

54 :
>>45
最近見ないと思ったら、未だにやってたんだね。
おそらくほっとくのが一番かと?

55 :
亜羅人のカレーはうまい

56 :
お祭り広場のステージにある、ヘンな張りぼてのなんかワケのわからんのって
アレは何ですか?
暴走族とかにそのうちイタズラされなきゃいいですけどね。
あと、あのラブラブチェアは何でしょうか?
座ってると恥ずかしいかも。

57 :
>>53
地図見ると線路が一宮から小牧まで繋がってたのが実感できるよ

58 :
すずらん通りにあった「大根」
私も親父の世代からお世話になっておりましたが
閉店されて非常に残念です。
岩倉団地に住む老夫婦が営んでおりましたが、
高齢を理由に閉店されたようです。

あそこのイクラ漬けはホント美味しかったです。



59 :
岩倉で地デジをアンテナ立てて受信されてる方いらっしゃいますか?
何素子のアンテナにされてますでしょか?またブースターは必要ですか?

60 :
市役所の横の接骨院
評判良いですか?

ちょっと具合が悪くなった…

61 :
具合が悪くなって接骨院に行きたいの?
それとも行って具合が悪くなったの?

あまり悪い評判は聞かないが、あそこでマッサージ受けると
すぐに「もみかえし」がくるって言ってたっけな(笑)

62 :
接骨院なんて行く人の気が知れない。
おとなしく医者にかかっとけ。

63 :
人それぞれでしょ。それにろくでもない医者よりは良い接骨院かもよ。逆もまたしかりだけど。

64 :
また駅の地下に労務者集団が溜まりだしたな。
チューハイ飲むのはいいとして(よくないか・・・)
タバコはやめてほしいな。
あと缶のポイ捨てと放尿。
一度タバコは注意したんだが、聞いてくれなかったな(苦笑)
交番に言ってみるか・・・。
駅員は黙殺だし。

65 :
>>64
注意が出来るだけでも偉いですねぇ。私なんて逆ギレが怖くて注意できません。

関係ないですが、さっきグランドラッキーの裏の駐車場の横を通ったのですが、
30台ぐらいの車が勝手に駐車していました。
モラルってものが無いのかな、と思ってしまいました。

66 :
グランドラッキーの駐車場に関しては、そこに車を停めて生活している人がいます。

ユニーのショッピングカートは結構あちこちに放置されています。
自分の家まで持って帰るというのも論外だが、せめて返却に行けよ、と。
オレは自分のマンションの前によく放置してあるんでわざわざ返しに行くぞ。
物好きだな。

67 :
郵便局にいる爆笑問題の太田にそっくりの局員。
いつも受け答えが立て板に水的であまりにも素っ気ない対応。
腹立つわ。
郵政民営化、バンザーーーイ!!

68 :
>>67
あいつはあの顔で損してるんだよ。真顔なんだろうけどふてくされているように見えるんだよな。
民営化して事務手続きが増えて殺気立ってるのは仕方がないよ。

それよりゆうちょの方にはのび太とジャイアンがいるじゃねえかw

つうか岩倉郵便局って頻繁に誰かが丸坊主にしてるのは何なんだ?罰ゲームなのか?

69 :
トロいおっさん、まだいる?
あの人の窓口(特に不在受け渡し)はいっつも長蛇の列になったという・・・。
ちっさいオッサンだ

>>罰ゲーム

ワロス

71 :
>70
江南との合併は美味しい話ではないと・・・
お金持ってる潤いの町の大口町との合併なら
歓迎ですが。
そうなると間の江南を挟まないと、地つながりに
ならない。
どちらにしても、立ち消えになった話ですね。
東西の小牧や一宮からは、相手にもされない・・・
岩倉です。

72 :
全部合併して「尾張市」になればいいと思う。
三河や知多のほうは別にして
名古屋市以外で「尾張市」結成。

73 :
>>71
私の聞いた話では、岩倉からの方から断ったと。

74 :
>73
本当ですか?
岩倉市、江南市、大口町、扶桑町、犬山市、この4市町での合併話で
始まったのですよね。
まず犬山市が、辞めた!と降りて・・・
その後、立ち消えになったと。
岩倉市としては、合併した方が得、という実情があるような
気がしますが。

75 :
74です
↑5市町でした。間違えました。

77 :
>>62
行ったあとに…
太った院長?なんだか力任せにグイグイ扱われた感じで…
そのとき言えばよかったんだけど言いにくくって

78 :
>>77

あんまで肋骨折られたとか
針で肺に穴あいたとか聞いてから
俺は、
そう言うところに行く気がしない。

79 :
それはそうと、市の指定ゴミ袋(可燃用)が破れやすいんだが・・・。
別にパンパンにゴミを入れているわけでもないのにすぐに裂ける。
品質落としたのかい!?
オレだけじゃないと思うけどなぁ。

80 :
久々に、団地に向かう途中の銀行寮近辺のトンカツやに行ったら、無くなっていた。

81 :
もー大したことないのに空襲警報鳴らすなや!

ブオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!って
市役所のすぐ近くに住んでるから怖いのよw

82 :
なんで鳴らしてたの?

なんかあったの?

やっぱ小規模の空襲があったの?

83 :
いつの時代や^^

84 :
火災のサイレンだよ。

86 :
岩倉で地デジをアンテナ立てて受信されてる方いらっしゃいますか?
何素子のアンテナにされてますでしょか?またブースターは必要ですか?

87 :
>>79
そういう時はスーパーやコンビニの袋に入れてから
それを指定の袋に入れればいいのよ。

88 :
>74
合併話がつぶれたのは、江南市の先行きが暗いことが分かったため。
合併した場合、人口の重心は江南だから、やっぱり江南中心になりますが、
そこの財政力があまりに悪いので。

90 :
>>86
岩倉なら受信状況で悪評高いテレビ愛知でもケータイのワンセグで入るのに
家庭の地デジで特別のハードはいらないのでは?

91 :
>>86
岩倉なら受信状況で悪評高いテレビ愛知でもケータイのワンセグで入るのに
家庭の地デジで特別のハードはいらないのでは?

92 :
74です
>88
江南市の実情はあまり気にしてないというか知らなかった。
江南市も・・・大変なんですねぇ。
合併で江南が中心になられたら、岩倉としてはあんなにそぐわないような
立派な市役所、建てたばっかり・・・意味も無くなる。

93 :
オレは地デジ対応のテレビだけで全部映るよ。

94 :
58さん有難うございます。高齢だけなんですね閉店の理由は!ちょっと安心
しました。私もイクラの醤油漬け好きでした。あの味を出すために、筋子や食材
をたくさん買い込んで研究していた頃を思い出しました。満足のいく味になったので
あちらこちらの飲食店でレシピを語っていたら、豊山町の某店で採用され
翌日のランチメニューに入った時は嬉しかったな!大根は料理もうまかったけど、酒の
種類も多くしかも絶品ばかり値がはるのが辛かったけど他に代わる店はいまだに見つけられない!
常連の名鉄の助役さん今はどこで呑んでるのかな?おやじさん、女将さん何時までも元気で長生きして下さい。

95 :
市内か近辺で、おいしい喫茶店ってないですかね?
休みの日は、某チェーン店に朝食食べに行ってますが、混んでて落ち着かないし、なにより肝心のコーヒーの味が…なので。

コーヒーがおいしくてゆっくり出来るとこが良いです・・・

96 :
「さるぼぼ」なんかどうでしょう?
ココです↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=Air&uc=1&scl=25000&el=136%2F53%2F59.972&pnf=1&size=600%2C550&sfn=Air_maps_00&pg=&nl=35%2F16%2F38.551&map.x=309&map.y=277

97 :
>>94
レシピを暴いて他に教えて回ってどうすんのw

98 :
>>96
情報ありがとう。今度行ってみます。

99 :
あ、なんかすでに他の店と入れ替わってるみたい、さるぼぼ。
最近行ってなかったからなぁ。。。新しい店にも今度行ってみよかな。

http://tanabata-news.com/shukin/archives/2006/10/142236.php
http://www5e.biglobe.ne.jp/~altair/cafe/closed2006.html

100 :
>>99
リンク先見るとコーヒーカップ選ばせてくれる本格的なお店だったみたいですが、閉店しちゃってたんですね。残念。

101 :
エルザが…エルザが…

102 :
>>101
どうした?

103 :
>>102
さら地になってしまった…
数日前から業者ぽいトラックが内装のイスやらテーブルやらを運んでいた
んでもう時間の問題だなぁ、てしみじみ思っていたらあっさりと…
長い間、岩倉の顔だったのになぁ

104 :
岩倉駅東口側が工事してバス停やら整備されるんかな?駅裏の寮はもう誰も住んでないらしいし、UFJも移転先検討してるとか聞いた事があるけど、その辺どうなってるんでしょうね、

105 :
>103
エルザが無くなった?家と割と近いんですが、知らなかった。
昔は、「エルザ」と「とみ」どちらに行くか?と悩んだ時もありました。
2店は道はさんでたから・・・
どちらかというと、自分は味も入りやすさも「とみ」派でしたね。

106 :
エルザってどこにあったんですか?

107 :
駅東再開発の新しいビルには生涯学習課が入ると聞きましたが・・・
他には何が出来る(入る)予定なのですか??
>106
エルザはバス通りとカネスエの前の通りの交差点、
喫茶「とみ」の道路反対側、バイク屋の隣です。

108 :
岩倉で連れ去り強盗なんて・・・物騒な世の中がコワイです。

109 :
>>108
怖すぎ・・・。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000314-yom-soci

110 :
こえ〜

111 :
北島の店って少し前にコンビニ強盗があったばかりじゃん。

112 :
ココストア?

113 :
肉体労働してるのに38歳で月給20万・・・orz

114 :
まぁいいとして、このsラグループは絶対に逮捕してくれ!

115 :
サー○ルK

絶対こいつらはこの近くでまた事件起こすはずだから
江南警察署は署の威信に賭けてこのsラどもを逮捕してくれ!

116 :
コンビニなら防犯カメラに映ってるだろ

117 :
5人くらい乗ってたはずだから、誰かが買い物くらいしてるだろうな。
まぁ警察にビデオ提出してるはずだろう。
っつーかナンバー覚えてないのかなぁ?

118 :
ユーストアの近くの文華楼って店、坦々麺旨かったけど、客少なすぎ。
つぶれそう。(´・ω・`)

119 :
扇屋がつぶれて次の中華がつぶれたのにまた中華ってな・・・・
居抜きですぐ開業できるからってやっぱ、場所的につらいのかな?
今度の店も寿命短そう。。。(T_T)

120 :
>119
場所的につらいといっても・・・
すぐ近くのオムライス屋(クランベリーでしたっけ?)がはやっている事を
考えると、理由は分からない・・・

121 :
なんか入りづらいオーラが出てるとか…w
近所にあのくらいのレベルの店があると何かと便利なんで、
何とか生き残ってほしいんだけど。(´・ω・`)

122 :
外から見て窓がほとんど無いように見えるので
入りにくい感じがマイナス。
駐車スペースは十分に有るのに何故すぐつぶれるんだ・・・。

123 :
あそこは、以前、焼き鳥屋時代に火事になってるし。

なんかさぁ、何をやってもすぐツブれるというのは
風水とかで考えると、いろいろあるんだと思うよ。

岩倉〜上小田井の間でも、名草線沿線にありながらも
ツブれている店っつーか空き店舗いっぱいあるよね。

124 :
家建てようか悩んでいますが、中央公園周辺ってどうですか?

125 :
なんか「呪われた・・・」っつったら失礼だけど
何をやってもダメな物件ってあるよね。

西市の三叉路の「ちゃんぽん亭」はよく粘ってるほうだと思うが
くねくねラーメンとか、ブックオフになる前のレンタルビデオ屋とか
何かができてはツブれ・・・の連続だったもんな。

岩倉じゃないけご、小牧南高校の近くの「はんなり」の物件も
いろいろツブれましたよね。

126 :
ちゃんぽん亭って味はどうなの?
流行ってるとは到底思い難いんだけど潰れない

はんなりの手前(岩倉側)に豚しゃぶ屋ができたけどあれも長くないかな?

くねくねの土地は曰く付きだと聞く


マルテーって食べたことあります?
下手にそこいらの店行くより特に昼、お得だと思うんだけど

127 :
ちゃんぽん亭はけっこう良いですよ
まだ5回ぐらいしか行った事ないけど。

一宮のちゃんぽん亭は潰れちゃったんで
がんばってほしいです。

128 :
それよりみんな、みっちゃんの店を心配してくれ

129 :
ちゃんぽん亭か、結構好きでよく行くんだけど、確かに流行ってないね。
夕食時に客が自分ひとりだけってこともよくあるし。
たいてい味噌ちゃんぽんと半チャーハンのセットだ。

130 :
>>126
リンガーハットのほうが数段美味い。

131 :
リンガーハットは美味いな。オレはサラうどんが好きで、
あのパリパリからフニャフニャになる微妙な瞬間が好きだ。

ちゃんぽん亭も、サークルKがおそらく立地条件が悪くて
移転したであろうに、そこに店を出すという感覚がわからん。

そういえば、高速のガードくぐって左に、昔はフィリピンレストランみたいなのが
あって、大火事で消失したという事故(事件)がなつかしい。

132 :
ちゃんぽん亭歩いて5分くらいなんでチャレンジしてみよっかな…
いわくら耳鼻科の前のサークルKがちゃんぽん亭のとこにあったの?
あのサークルK店員の感じ悪いから行かないけど

133 :
>>132
そうそう、ちゃんぽん亭の前はサークルKでした。

ちゃんぽん亭はいつも中華そばと半チャーハン。
中華そばは昔懐かしい味で、煮玉子とスープが絶妙。
チャーハンも意外においしい。
ときどき無性に食べたくなるので月に1回は行っています。
是非、つぶれないで頑張って欲しい。

134 :
岩倉でパン耳もらえるパン屋ってあります?

135 :
>>132
そのサークルKの夜いる女性店員は嫌い。

136 :
信憑性が有るのか無いのか、ガセなのか分からない話を聞きました。
知り合いに江南消防署員の知り合いがいて、そこから出てきた話。
市町村合併の話で、前にもあった江南や大口町など合計5市町の合併が
5年後に発表される予定、だそう・・・そこに、岩倉が入っているか
どうかは分からない。
合併は期限があって、過ぎたのでもう立ち消えと思っていましたが・・・
今更という、嘘のような・・・やっぱりガセネタ??

137 :
>>134
駅前のステファンペペかユニーの中のパン屋に聞いてみれば?

138 :
でも、今、小麦が高騰してるし、パンも値上げしてるから
無料っつーわけにはいかないかもな

139 :
>>136
なんか昔の都市伝説みてぇーだなwwwww
「口裂け女」とか「人面犬」とか。

『友だちのお兄ちゃんの友だちが見た!」とか、あやふやなの

「知り合いの消防署員の知り合い」っていうのが胡散臭いね(笑)

140 :
雁で新年会しようと思うけど、予算はどれくらいが適当?
コース料理¥1300〜あるらしいけど、¥1300で満足するかな〜?

141 :
知り合いの知り合いが或甲斐駄........

142 :


143 :
岩倉の漢方屋さん

144 :
>江南や大口町など合計5市町の合併が5年後に発表される予定、だそう・・・そこに、岩倉が入っているか

広域消防のことじゃない。
現在の消防法だと、年に1回も使わない1台1億円もするはしご車なんかを
1消防署に1台必須配備だったのが、
市町の行政負担を減らす為、広域で1台でよくするってやつ。

145 :
>>144
なるほど、市の合併ではなく、消防の話なのですか。
知り合いが、聞いた話を早ガッテンした、のかな?

146 :
そういえば、例の八剣の中華屋さん。いつまでもつか・・・・・・・。

あそこはかつて「扇屋」という焼き鳥屋(1度火事になったね)だった頃
車で来たお客にもバンバン酒を飲ましていて、それでK察に目をつけられて
店の前で検問とかやられて、それでお客が来なくなったんだってね。

147 :
だからそれより、みっちゃn

148 :
駅西の、すぐツブれちゃった女性専用フィットネス(その昔はベントマンがあったところ)
の跡地にもう何かができつつある(w
なんちゃらローザとかいう店名から察するにエステ店っぽいな。

出店する人はなぜよく調べないのだろうか?

149 :
ちゃんぽん亭に一回行ってみようと思っていたが、
入り口におおきなゴミ箱があって、夜は真っ暗。

150 :
>>149
意外と続いたけどやっと力尽きたか

151 :
>>46-57
通りすがりの一宮民ですが線路跡の話面白かったです。
あの道、なるほど確かに岩倉駅のとこで妙に駅に向かってカーブしてるし、
22号バイパスでブツンと切断されてて、そこから先はあんま使う人のいない道になっていて
変だなあとは感じてたけど、そういう古い経緯があって出来た道だったんですねえ。

152 :
モータリゼーション化と国道22号の完成でその役目を終えたそうな

153 :
今年の、市役所配布のカレンダーには、昭和39年頃の名鉄小牧線の
懐かしい写真が載ってるね(生まれてないから「懐かしい」わけでもないか)
あのカーブに当時の名残を感じますね

154 :
そろそろ行こうかと思ってた矢先にちゃんぽん亭…

細々と不思議と続いていたゆえ何だか悲しい

跡地には何が…?
ちゃんぽん亭の前の分譲地、あんなん売れるのかね?

155 :
ついに岩倉に赤いローソンができますね。

156 :
>>155
どこに?

157 :
>>155
つばさ文庫の斜向かいのコト?

158 :
ここじゃないですか。
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E136.52.59.4N35.16.21.3&ZM=11&CI=R

159 :
オレが知ってるだけでも、過去に岩倉で2軒ローソンがツブれている

160 :
赤いローソンって何?

161 :
>>160


http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E8%B5%A4%E3%81%84%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

162 :
山ん馬値上げしたね。
3時間600円のセットがよかったのにぃ。
3時間700円じゃ他のところと一緒じゃん。
岩倉って他に漫喫ありますかね?

163 :
>>159
水道屋と後一軒どこ?

164 :
昔、古本屋で、今、再開発事務所みたいになってるところ

165 :
>>164
もう少しヒントをお願いします。
たとえばなんとか町とか・・・

166 :
>>165
駅の近くの小川医院の北側の角、ってわかる?

167 :
岩倉でバイト募集してる飲食店ってどこか知りませんか?

168 :
>>167
たいがいの店で募集してる。店に張り紙がしてあるし
無料の求人雑誌とかをもらってきなさい

169 :
時給なら王将か吉牛かってとこかな〜

170 :
>>166
思い出した!
おかげでスッキリできた!
ありがとう。

171 :
みっちゃんの店、季節限定メニューでふぐ料理か。
てっさ、てっちり・・・、要予約とのことだが、ラーメン屋・・・だよね。

172 :
Wikiより抜粋
いわくらビッグスクエア
岩倉駅再開発ビルは愛知県岩倉市の名鉄犬山線岩倉駅再開発事業に伴いできるビルである。
マンション棟1棟(17階建て)、商業棟(階数不明)の2棟が建設され、地下駐輪場も整備される。
また地下通路も新設し雨にぬれることなく岩倉駅まで行くことができる。
概要 マンション棟…17階建ての1棟。現在の仮設バスターミナルに建設。
商業棟…階数不明。出店店舗も未定。現在の仮設バスターミナルに建設。
予定 2007年:岩倉駅東口ビルの取り壊し。 2008年:駅前広場が完成。ビル建設開始。 2009年:完成予定

173 :
ツインタワー?

174 :
「岩倉駅」構内は、バリアフリーにならないのかな
階段をスーツケースを持って上り下りしている人や、
お年寄りが人ごみに揉まれながら上り下りとか多いよね。

ホームへの階段が狭すぎる。

175 :
駅北側の踏切を何とかしないと駅までの道路を整備しても意味が無いと思うんだが。
朝夕だとトラックターミナルから西市まで車がつながってるし・・・
この渋滞に輪をかけるだけじゃねえのか?とても近寄る気になれん。

東西南北の全方向で岩倉がガンになって交通の障害になってる。
周囲とつながる国道や県道が岩倉に入ると渋滞したり分断したりして、
市内の住宅地を抜け道として縦横無尽に車が走り抜けるのは勘弁してほしい。

176 :
お好み焼き屋の南風に行ったら閉まってた。いつのまにかつぶれてたのね。
オープンしたのはそんなについ2,3年前だった気がしたが…
岩倉の飲食店ってそんなに儲からないのか?

177 :
ちゃんぽん亭、潰れた?時々行ってたのに・・・
次はリンガーハットが出来て欲しい。

178 :
>>176
南風、結構好きだったのに...
ちょっと目立ちにくい場所だとは思うけどね。

>>177
今日13時ごろ前を通ったら中身からっぽみたいだったよ。
リンガーハットいいね。

179 :
>>174
岩倉駅は交通バリアフリー法に基ずくバリアフリー化整備対象駅なので
2〜3年以内にバリアフリーにする予定。

犬山線の他駅では現在、江南駅でエレベーターの設置工事をしてる。

180 :
うーん確かに土日なんて特にあの踏み切り渋滞がいやで小牧方向に出かけないようにしてるな
高架化は難しいんだろうけど何とかならんのか どうにもかならんのか

181 :
うーん確かに土日なんて特にあの踏み切り渋滞がいやで小牧方向に出かけないようにしてるな
高架化は難しいんだろうけど何とかならんのか どうにもかならんのか

182 :
南風。ツブれてた。どうせまた鉄板焼き屋とか焼き肉屋が手っ取り早くあそこで
店を開いて、それでまたすぐツブれるんだろうな・・・・・・。
岩倉ってそんなのばっか(苦笑)

183 :
つぶれる場所は何やってもつぶれるよなぁww
地縛霊でもいるんかいな。。。

184 :
南風って、丸源ラーメンの裏の?

185 :
>>180
そのための、春日井一宮線(犬山線の所は高架の予定)なのですが・・・
遅々として、進まない現状。
前にも書きましたが、いつになったら全線開通になるのやら。この工事が
進まない理由って、結局何が原因ですか?土地買収なのか、工事予算なのか??
小牧方面は旧41号から東の春日井までつながったのかな、でもトラックターミナル
から岩倉方面は全然だったり・・・所々ぶつ切り完成状態ですね。

186 :
パスタは名草線近くの釜揚げとかキャナリロウがあるから岩倉の勝ち

ラーメンは岩倉いっぱいあるけどなんかすぐつぶれそうな所ばっか。
前田屋と亀二軒ある北名古屋の勝ち。

187 :
>>185
この間、カネスエ前の道から名草線まで歩いてみた。
線路を越えるところまでは何とかできそうだが、
その先から作りかけの道までの間に家が1件あった。
そこの家が立ち退かない限り無理っぽい。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.28516949760646&lon=136.86963961639603&sc=1&mode=aero&type=scroll


あとは、千秋病院南辺りがどうなってるか、かな。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.284525170327576&lon=136.84837750090784&sc=1&mode=aero&type=scroll

188 :
>あとは、千秋病院南辺りがどうなってるか、かな。


ここの対岸側にある、一宮ボディビルセンターとかいう謎の建物が
邪魔してるような気がするのだがどうか。

自転車で走った事あるけど、雰囲気が異様だ。

ttp://www.ztv.ne.jp/agducxfc/newpage426.htm

189 :
>>187
凄いな・・・今って、こんな空撮地図もあるのですね、知らなかった。
道路がカネスエからの延長線上だと、矢戸川渡ってトラックターミナルの
「サカ○創建」をモロにぶち抜くように通る様・・・「サカ○」は
これだと会社移転するより仕方がないような感じで、余計なお世話ですが、
立ち退きの話とかスムーズにいってるんだろうか??
トラックターミナル内の運送会社にとっては、一宮春日井線が早く開通した
ほうが流通メリット大きいと思われ・・・

190 :
岩倉ってうまいうどん屋ありますかね?
市役所の前のは好みじゃなかったです
あと居酒屋でお薦めあればお教えいただきたいです

191 :
只今、石仏の付近で火災が発生中

>>うどん屋
ない

>>居酒屋
酔楽

192 :
>>191
火事、場所どこ?
12時半ごろ五条川小学校前を多数の消防車と救急車出動は確認

193 :
>>190
八剣のユーストア&ホームエキスポ向かい(昭和食堂となり)に讃岐うどんのセルフがある。
麺はまあまあいける・・・・・けど、出汁が本場と比べるとなぁ。
中部向けカスタマイズってことなんだろうか?

一度行ってみては?

194 :
どんどん庵をうまいと思う俺は駄目な人間ですか?

195 :
はなまるうどんで満足してる俺も同類か。

196 :
>>194


まぁ、安いし良いんじゃないか。
たぶんそこそこ儲かってもいるから、そこら中に店があるんだろう。
お前さんがうまいと思って食ってるんなら、それ以上結構なことは
ないし、誰かに文句を言われる筋合いも無いだろう。

197 :
>>191 193
ありがとうございます。酔楽は比較的近いのでそのうち見にいってみます。
上に出てる大根、そんないいとこなら行っとけば良かったと後悔
讃岐のセルフは遠いですが行ったことがあります。温は出汁がもうひとつに感じましたが冷やしはまあまあ・・もっと近ければいいのですが・・

198 :
>>197
八剣製麺とかいう名前に変わってない?
違ったかな・・・

199 :
今日、午後7時前、駅前の100均から小汚いオヤジが警察官数名によって
パトカーで連行されていった。手錠はかけられていなかったからタイーホでは
なさそうだが、店員にワケのわからん暴言を吐いて困らせてたのか!?
(万引き・・・・っつーこともなかっただろうなぁ・・・・・)

200 :
岩倉駅徒歩圏内に、金券ショップ、セブンイレブンかファミリーマート(メール便)、ローソン(お試し券)ができてほしい。

201 :
名草線より西に行ったら田んぼだらけだった。
あそこらへんは車所有必須だね。

202 :
>>200
セブンはあるやんけ。あれは徒歩圏内だろ。
ローソンは・・・・・ちょっと遠いが歩いて行けないほどではない。
ファミマは、あったけど2軒ともツブれました。
金券ショップは、江南の駅前には2軒くらいあるけどね。

203 :
駅前にあった喫茶店カルダンですが、駅東再開発で
消防署の近くに移転しましたが・・・
HPなど見ると、メニューとかも変わったようで
面影の無い、まったく別の店みたいな感じですが。
濃いコーヒーと、焼きソバが好きでした。
新しい店、行った方みえますか?よかったら感想を
聞かせてください。

204 :
駅前にあった喫茶店カルダンですが、駅東再開発で
消防署の近くに移転したようですね・・・
お店のHPを見ると、メニューとかもガラリ変わった
ようで面影の無い、まったく別の店みたいな感じですが。
自分はあの濃いコーヒーと、焼きソバが好きでした。
新しい店、行った方みえますか?よかったら感想を
聞かせてください。

205 :
駅西のサン○スの店員の態度が気に食わない。

206 :
>>205
代々語り尽くされた話題ですねw

お客が入ってくるとパンとかを整理するふりしながら
万引きの監視をしたり(ヒゲの兄ちゃん)、お客にレシートを渡さず
店員がクシャクシャって捨てたり(誰とは限らず)、いろいろありますよね。

207 :
社交ダンスの衣装専門店「クリスタルローザ」

果たして桜が咲くまでもつか・・・・・・・・・・

208 :
社交ダンスの衣装専門か・・・きびしいなぁ。
どれ位の需要があるんやろ?

209 :
ぐぐってみた。>社交ダンス 衣装 専門店


ttp://www.fujitadress.com/goo2.html


↑こんなの出てきたけど、たけぇーーーー!
37万て・・・
結婚式の衣装思い出した(あれはレンタルだが)。
結婚式は需要あるけど、社交ダンスなんて需要あるのかね?

210 :
以前「ぐっさん家」が岩倉に来た時に寄り道していた「みのや」。
いってみたいんですが、営業時間や定休日、メニューなど知ってる方がいたら
情報下さい。

211 :
靴だの衣装だの単価高いし顧客付けばそれなりに繁盛しますよ
ダンスパーティ主催しちゃったりしてね

212 :
どなたか、石仏の以下の地点
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E136.52.26.9N35.17.40.8&ZM=12

ここがどうなっているか知ってる人いませんか?
地図の通り、線路は通れないのでしょうか?

↓こっちの縮尺だと繋がってるので・・・
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E136.52.26.9N35.17.40.8&ZM=10

213 :
>>212 残念ながら、通れません。

214 :
>>188
愛知県一宮建設事務所に問い合わせした方が早いんじゃねー
千秋病院前を通って青木川に橋を架けなくちゃいけませんね

215 :
市役所の正面玄関のところに
「道路特定財源は皆さんの安全のために使われています」って書かれた
看板が置いてあるぞ。
マラ市役所なんざ「そっち寄り」というのはわかるのだが
特定の意見を市民に植え付けるのは好ましくないと思う

216 :
今朝、名草線のさとの前のドラッグストアの駐車場で
警察官が車と車の周りを黄色いテープで囲んで
何かしていましたが事件ですか?

217 :
トップ犬はどう変わるのかな?

218 :
サイレンが
火事ですか?

219 :
もうすぐ花見か

220 :
現在、名鉄の駅で配られているフリーマガジン「Winds」!
今月は犬山線特集で、岩倉のお店が数軒紹介されていた。

「他になかったの?」という印象
まさか、あの喫茶店が鉄ちゃんの店だとは思わなかった。
近くに住んでいても1度も行ったことがないという・・・。

221 :
今日のマラソンでもらった紙袋の中身は何?

222 :
>>221
黄色の参加賞券:タオル、コップ、ボディソープ、図書カード(500円)
白色の参加賞券:タオル、コップ

近隣のマラソン大会と比較して参加料が安い割りにで図書カードが出るのは
嬉しいですね。

223 :
岩倉駅周辺か近郊でオススメの整形外科ありませんか?
腰痛で行きたいのですか。
当方女です。

224 :
岩倉駅周辺か近郊でオススメの整形外科ありませんか?
腰痛で行きたいのですか。
当方女です。

225 :
駅周辺じゃないけど、カネスエのそばにあったと思います
でもいつもこんでるみたい・・・・

226 :
>>225
ありがとうございます!
そこの名前教えてもらってもいいですか?

227 :
いわくら整形外科クリニック
整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科
AM9:00〜12:00・PM4:00〜7:00
水曜・土曜/午後休診

228 :
火事みたいだね。どこだろ

229 :
今日の午後6時前、市役所で、DQNなsラ風の男と
市役所の職員らしき人たちがモメていた。
DQNのほうはセミロングで白いジャージを着た
「いかにも」な小僧。
おそらく未成年っぽいのに喫煙しているところを注意されてキレたか?
警察も駆けつけていたな。
こういうのは写真撮って、出入り禁止にすればいいと思う。
っつーか、午後9時まで電気つけて子供の遊び場にすることはないと思う。
五条川マラソンでゲストランナー呼べないほど財政苦しいんだから
まず身近な無駄は削減するべき。
百歩譲ってロビー解放は午後7時までだな。

230 :

市役所の建て替え自体がそもそも無駄。
分不相応もいいところ・・・

232 :
>>230
だね。懐具合があんななのにドコから出てくるやら・・・

233 :
>>232
そりゃあんた裏○でしょ?

234 :
明らかに本○やってるオババ風俗店が野放しの岩倉


あと、駅東口の再開発で建つ予定のビルは、中に入るテナント次第で秒殺だぞ。
いっそのこと近鉄パッセのようなバカギャルファッションビルにすればどう?
そうすれば人が来るだろうよ。
上の階にはデカい本屋とCDショップ。

235 :
>>234
アクセス道路に何の工夫も無いから通勤客以外立ち寄らないと思う。
通勤客以外の客層を対象としたらそれこそ秒殺だろうね。
駅の北側の踏み切りのせいで朝夕は岩倉団地から西市バス停ぐらいまで渋滞だし。
そこに一方通行だった道を双方向から通れるようにしたらどんなことが起こるか想像しただけでもw
駅の南側に抜ける道も糞詰まりだしね。昼間の空いてる時間帯しか駅東に近づく気になれん。

236 :
とにかく、そこそこ良い立地条件にありながらも
やる気が全くない店が多過ぎ。
以前、駅前にありながらツブれた某書店などは
ふつうの雑誌が発売日に行っても売ってなくて
電車の時刻表を、開店と同時に行ったのに
「売り切れました」ってしゃあしゃあと言われた。
マンガの単行本は茶色くなってるのもあったし
あれはツブれて当然。

知らない人もいるかもしれんが、駅ビルが中野ブロードウェイみたいになったら
面白いかもねw

237 :
>>236
中野ブロードウェイいいねぇ

238 :
以前西春に住んでて、岩倉にもよく行きました。ああ懐かしい・・・
駅東口ってもうだいぶ変わったんですか?オクラ町の路地は健在?

239 :
桜まつりの開催に備えて、そろそろ電飾の準備が始まった。
しかし、桜の木に針金でくくりつけたり、桜の木に線を
這わせたりするのはどうか?

240 :
>>236 大和書店のこと?

241 :
古市場の交差点 本当 事故多い 
みなさん気をつけてね!

242 :
>>240
キトウ書店

243 :
昭和町で朝っぱらからひったくり発生!
おばあさんからポーチを強奪。
追いかけてきた爺さんに軽傷を負わせ
その人の自転車を奪って逃走!!

しかし、

名鉄の線路に入って逃げるときに
ポーチを落とすわ靴が脱げるわで
結構マヌケ

中のお金は無事だったそうな

244 :
クリスタル岩倉ってどうですか?

245 :
どうですか、じゃなくて、自分で確かめたら?

246 :
(゚Д゚*)(。_。*)(゚Д゚*)(。_。*)ンダンダ

247 :
前から気になってたみっちゃんに行ってきた。夕飯時だったのにガラガラだったから悪い予感はしたんだが…。
まずい、まずすぎる。味噌ラーメンを食べたんだがメンはコシがまったくなくスープもくどすぎ厚めのチャーシューがのってたがそのせいで最初からスープが生温かった。
ギョーザも香ばしさや皮のぱりぱり感がなくてイマイチ。どて串、色が真っ黒で恐ろしく甘い。まあ普通に食えたのはから揚げだった…。

248 :
>>245
よくそういう反応するヤツがいるが、自分で確かめる前に
まずここで聞いてみるのが悪いことなのか?

249 :
>>248
聞くのはいいんだろうけど、「どうですか」って聞き方はどうかなあ。
知りたいことをせめて一つでも具体的に入れるべきじゃない?

250 :
たとえ具体的に書いたとしても245の反応は「自分で確かめろ」だろ?
そんな答えならいらん。
というか245みたいなヤツには聞いて無い。

251 :
あ、オレは244じゃないから。
情報あるなら、出し惜しみするな、無いなら返事するなと言いたかっただけ。

252 :
>>250
正義感いっぱいの代弁、お疲れさま!!
「どうですか」って何がどうなのかわからないじゃん

自分で調べることって結構大切だと思うよ。ネットだけじゃなくて。
行けばわかることなんだから。

っつーか、岩倉クリスタルって何?
駅前の矯正歯科のこと?
だったら「クリスタル矯正歯」とか
きちんとした名称で書かないとわかんない人も多いと思うよ。
人材派遣かと思ったもん、最初

253 :
>>248
チベットって今実際どうですか?
行って調べてきてくれませんか?
よろしくお願いします

254 :
アンカー間違えてないか?
252に言ってくれ。

255 :
同じヤツか…。まあ、252で書いたことをせいぜい実行するこった。

257 :
>>252

たとえばここで、「岩倉クリスタル最高です!>>244さんも是非行くと良いよ!」とか
俺が書いたら、>>244は全面的に信用して行っちゃったりするのだろうか。

悪意で↑みたいな事書く人もいるから、多少は参考にしてもいいかも知れんけど
やっぱり最終的には自分で行くしかない罠。

259 :
最 終 結 論

気になる店・施設があれば、各自で勝手に調べる。または実際に利用する。
ここでいちいち聞かない。

以上

260 :
そう思うヤツは全部自分で行って確かめて、無駄金使って日本経済発展に貢献しろ。
オレはイヤだけどね。資源の無駄使いに繋がるし。

264 :
ゆめはうす、遂に閉店!!
なんか稲沢にも店があって、そこは続行するそうな。
数年前は本当に夢のようなハウスだったが・・・。

合掌   チーン

265 :
age

266 :
丸源ラーメンってどうなったの?

267 :
今日、トップワンに行ったら、新しいトイレが出来ていた。
前は、入るのも躊躇していたよ。

268 :
今度岩倉あたりに引っ越そうと思っていますが、
岩倉で治安のいいとこってありますか?

269 :
>>268
昔は毎日のように新聞の「尾張版」のページとかにひったくり事件の記事が載っていました。

「治安」
どうでしょう? 外国人が多い町ですからね。
まぁ、だからといって外国人が悪いという意味では決してないのですが・・・。
不動産屋に聞いたら、よっぽど正直な人だったら答えてくれるかもしれないけどね。

交番の隣りにアパートがあるから、さすがにそこは安心かなぁ?

はっきりいってどこもかしこも何らかの問題はあります。
とりあえず引っ越す前に自分で現地調査してみるのもいいと思います。
DQNな住人も必ずいます。

車や家電製品の不法投棄が多い地域、ゴミ出しのマナーがなってない地域
夜になったら真っ暗になる地域、アパートの住人がほぼ全員外国人というところ
それらのところは避ければいいんじゃないっすかね!?

あとはオートロックのマンション借りるか・・・・・・

270 :
>>264
試しに稲沢のゆめはうすに行ってきました
店舗サイズは少し大きめで、まぁ同じ感じでした。

でも岩倉駅から10kmは遠かったw

271 :
ゆめはうすが夢のようなハウスだったのは2,3年くらい前まで

272 :
さくらまつり行こうかなあ

273 :
岩倉にもイオンとかのショッピングセンターつくらないの?
つうかユニーだけじゃしょぼすぎですやん

274 :
駅東を再開発しているのであれば、ミスドを再び作って欲しい。
あと、DQNが溜まらないカラオケキボン

275 :
駅西は再開発しないの?

276 :
駅西は難しいよ。
とりあえずは、DQNの溜まり場になってるゲーセンは不要。
あと、とにかく駅ロータリーとその周辺への不法駐車は全部逮捕してほしい。
家族の目の前で手錠かけるだけでものすごいショック受けると思うよw
雨の日なんか「エイブル」の前あたりなんか車の往来ができないもん。

そういえば、こないだ、駅前の持ち帰り寿司屋の前を通ったら
高校生みたいなのが寿司を握っていてワロタ
ふつうの寿司職人の対T場は!?

277 :
>>276
エイブルのところで、轢かれそうになりました。
車道の両側に車停めるのはやめて欲しい。せめて片側で勘弁。

278 :
>>274
大昔には駅ビルにミスドあったんだけどなぁ

279 :
岩倉市に正起寺ってあるの・・・?なんて読むの?

280 :
岩倉市に正起寺ってあるの・・・?なんて読むの?

281 :
駅前にある美容室『ミラクル』にいた体格の良い美容師さんて、どちらに転職されたのか、誰か知らないでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

282 :
「しょうきじ」

283 :
これって岩倉の五条川なのかな?
どの辺か分かる人います?
http://210.134.20.21/ViewerFrame?Mode=Motion&Resolution=320x240&Quality=Motion&Interval=60&Size=STD&PresetOperation=Move&Language=1

284 :
転職に伴い、先月岩倉に引っ越してきました。

駅西口のゲームセンター前、夜は怖いですね。
アパマンショップの物件検索「4957714」によると、即入居可らしい。
だけど、この賃貸料の高さでは次のテナント入りそうにないかな。

285 :
ダイアモンド岩倉ってどうよ?

286 :
>>284
あそこでタムロしている人たちも、ただ数を取ってるだけならいいんですけどね。
「ブンブンブブブン!」って。

287 :
ちょっと!エルザ向いの「とみ」どうなってるんだ?
長い間、駐車場はラバコンが置いてあるし店はシャッター閉まってるし。
まさかエルザ同様あぼんぬ?

288 :
>>283
長瀬橋だと思われ・・・。
平成橋(そのまま東へ行くとカネスエのところに出る)の1本南。

もう桜開花っしょ!!
今日見たら80%咲いてる(推定)
こりゃ、今度の土日からフライング開催ですね、桜まつり。
屋台が放っておくわけがない。

289 :
>>287
今朝横通ったら「とみ」営業してましたよ。

290 :
桜まつり、フライング開催中!!
いやぁ、すごい人ですねぇ!!
まだ今日はライトアップはやってなかったけど

みなさん、お願いですから川にプラスティックのパックとか
空き缶を流すのはやめましょう!!

トルネードポテト、食いてぇ〜w

291 :
JAさんの駐車場は完全に桜を見に来た人と思われる車ばかりだった。

292 :
五条川の桜見たいよー綺麗かなあ

293 :
あーーー見たい!連休しか帰れないw

294 :
ウチのとなり10mで五条川

295 :
こんな感じだった
http://tnpt.net/uploader/src/up19520.jpg

296 :
サイズでかくてゴメン

297 :
ありがとね。五条川の香りが伝わってくる。岩倉 最高!

298 :
>>283
定点カメラか。
いま、ゴミ収集車がいるね。

299 :
トルネードポテト(笑)

300 :
次スレよろしく

301 :
>>300
まだ次にイクには早すぎだよ
焦ったらダメ

302 :
>>289
今朝、確認したらちゃんとやっていたね。おそらくは内装かなにかの工事だったんだろう
とは思う。


さて、たかじんの番組見終わったら俺も桜でも見に行くか。
しかし雨が降りそうだな。今からの人は傘用意だな

303 :
火事ですか?
サイレンが

304 :
土曜日撮ったものです。
http://www6.uploader.jp/user/sadaharu21/images/sadaharu21_uljp00246.jpg

305 :
>>301
あれ?いつのまにか300制限無くなったてたんだ。ごめん。

306 :
布袋の人身事故、大迷惑!!!!!!
死んで得はないぞ!!
悩んでるヤツ、思いとどまれ!!

307 :
こらぁ!!

ライブカメラの前で宴会すな!!

308 :
きっとカメラがあることを知らないんですよ。

そういえば、ライブカメラといえば
昔、モーニング娘。の第一回FCハワイツアーがあったとき
参加者がカメハメハの前のライブカメラでヲタ芸やってたっけなw

309 :
西市の体育館のジムに行きたいんですが手続き、面倒ですか?
使い心地はどうですか?どうやら申し込んでから講習を受けてやっと利用できるようですが

混雑具合などどうでしょう

310 :
ガソリンは安くなった。しかし名草線の2車線化が止まってしまった。
理由は税収が見込めなくなったから。ニュースで岩倉食堂前あたりを
映していた。
ちなみにESSOはレギュラー127円(クーポンでさらに2円引き)

311 :
>>310
困ったもんだね。立ち退き料が支払い停止になった地権者もいるのかな?民主党最悪だ。
報道機関は基本的に左派で民主党の応援団だからよい事をした様にしか扱わないからなあ。
一般大衆はそれを鵜呑みにして評価してしまうから悪循環が続いてしまう。
800兆円超も借金があるのに税収を減らして一体この国をどうするつもりなんだろう?
マジで日本を中華人民共和国日本省にするつもりなんだろうか。それは嫌だな。

あとESSOは夕方に行ったらそこから更に2円下がってたよ。もしかして明日以降も下がるんじゃ?

312 :
桜まつり行ってきた。スゲ〜人、人、人。

313 :
駅西に夜11時くらいまでやってるスーパーってないの?
ユニーもせめて10時までやってくれよ

314 :
>>313
やまひこは?遠いかな

315 :
Rふれ〜あい〜
愛の〜まちいわくら〜

って歌が桜祭りで流れてますよね。
あれってCD発売してるんでしょうか??

316 :
>>315
CDは無さそうだけど、岩倉の友人に「この歌岩倉市民はみんな歌えるのか?」
って聞いたら「桜祭りの時しか聞いたことねえよー」だって。
しかし帰る頃には頭ん中 愛のまち岩倉〜 エンドレスにぐるぐる回ったわw

317 :
岩倉駅周辺でモーニングが豪華なとこあります?

318 :
ない。

319 :
みんな桜を見ないで露天で食い物をあさってばっかり。
おかげで美しい桜を楽しみに行っても、ゴミと食べ物の臭いでサッサと帰ってきたよ。
こら!岩倉市!もう「祭り」はやめてくれ!それか露天を全て排除してくれ!
せめてお祭り広場だけにして欲しい。
五条川にはゴミが流れるし、鯉も死んじゃうよ。
近所の住民も迷惑してるはず。

純粋に桜を愛してる者の気持ちをわかってくれ!
そろそろ桜の木も寿命なんだって?だったらなおさら考えて欲しい。

320 :
主催者にも責任があるよ。
「桜を守ろう」とか言ってるけど
桜を見てほしいのか、食い物が売れればそれでいいのか
それはそれで市も大きなジレンマを抱えているんだろうけど
年々環境破壊をしていることに気がつけっちゅーのよなぁ!

露天の屋台の土台を組むのに、土手に鉄パイプ打ち込んでさぁ
あれで土手がどれだけモロくなっていくかという・・・・・・・

ゴミも最終的には観光客のモラルに呼びかけるしかないのだろうけど
こういうときこそボランティアの活用だろ!
総合高校の連中に「期間中ゴミ集めしたら単位あげます」って言ったら
ホイホイやってくれるだろうし、
屋台の人たちにも毎朝早朝に交代でゴミ拾いをしてもらうようにするべきだ。

頼むからこれ以上川を汚すなよって。
コイがかわいそうじゃんか。

321 :
gg

322 :
やっと、ホスト規制が解けたようで・・・久々の書き込みです。
”堤防に構造物を作ると罰せられます”という内容の警察署の看板があります。
昔は堤防に宴会席を作ったり、敷居を作ったりと、みんな場所取りして
ドンチャン騒ぎをしていましたよね。
すなわち、今の桜祭りは、市民が楽しむというより、外からの観光客をターゲットに
している。
堤防周辺の住民は相当の我慢を強いられている、というのを理解しているのかどうか?
自分、堤防から50メートル程の距離に住んでいますが、家の敷地内に花見客の横暴な
無断駐車されたの、今年は2回も有り。

323 :
>>322
観光客は屋台に金を落としていくだけで意味がない。
岩倉への利益は臨時駐車場代ぐらいだし。
そもそも観光客が金を落としていく場所がないw
行政は観光資源を利用して経済効果をあげるって発想がないでしょ。
いったい桜祭りの収支はいったいどうなってるんだろう?

無策なんだったら昔のように岩倉市民が楽しむだけの桜祭りにして欲しいね。
堤防に宴会席を作ったり、敷居を作ったりのほのぼのしたお祭りに戻して欲しい。

324 :
桟敷を作るのは河川法とやらで禁止されているそうな。
警官を損ねるばかりか、もし雑炊などで流されたら大惨事。
でも、浅い川だけど(苦笑)

橋の角にある米屋さんが、ここぞとばかりに外でコロッケや唐揚げを
売りまくっていたが、あのへんが異様に通行しづらかったよ。
おそらく店の中で普段買えば240円のビールを外で350円で売ってた。
テキ屋じゃないんだからそれは反則だろ!?

>>観光客
あと、「お祭り広場」も大繁盛だったけどさ、
あれも所詮は飲食組合の各店舗への収入だろうし
観光客も、きちんと店舗を構えている飲食店で
メシ食べて帰るということはなかっただろうな。

県の内外からたくさんの観光客が押しかけた割に
あまり経済効果みたいなのはなかったかもな。

325 :
すいません「景観」です。

あと、岩倉の市役所周辺を上空から撮影した写真に幻滅。
マンションと駐車場だけw
歯抜け状態wwwwwww
店もないし適度な自然もないし、
思いっきり見た目が悪い。
「エルミ○ージュ」に早速入居者が殺到しているようだが
こんなにマンションが増えても人口が増えないのはなぜ????
アパート多過ぎない!?

326 :
規制解けた様だから、今更ながら無粋なことをひとつ。
「鯉が死んじゃう」ってことはまずない。奴はお役人連中の期待に応えるタフさを持ってる。
汚染に異常に強いので、手っ取り早く「魚がたくさん泳いでいる川」を演出できる。
ただ無思慮に鯉を放流した川は、奴等の悪食で他種はほぼ駆逐されてしまう。

327 :
自分が子供頃は結構、魚の種類多かったような思い出・・・(30年前)
だって、誰が釣りやっていたって、文句を言う人は居なかった。
当時は鯉など当然いなくて、五条川で一番デカイ顔利かしてたのは
巨大雷魚だったね。
いつから、鯉など放流しだしたんだろ・・・

328 :
毎年思うのだが、桜まつりの終了と同時に
まるで測ったように緑になっちゃう五条川の桜の不思議。
頭がいいというか・・・・・
やっぱり桜も立派に生きているんだよ。
もっと大切にしようよ。

329 :
岩倉市の児童の医療費は小学3年生まで控除されるのですが・・・
小牧市はなんと!中学3年まで控除されるということを知りました。
その差、6年、子供に掛かる医療費を考えると、大きすぎる。
この地域差・・・住む所で、こんなに違うとは。同じ住民税払ってることを
考えると、納得がいかない・・・

332 :
岩倉にゲーセンあるんですか?

333 :
今のサイレンは、火事?

334 :
なんかサイレン鳴ってたですが何があったですか?

335 :
うちの前を少なくとも消防車が3台は通りました。家事ですか?
サイレン初めてです。

336 :
>>333
>>334
>>335
西市町西野々の桜井工業の裏の辺りの一軒屋が全焼。
消防車が来るのが遅すぎでした。サイレンが鳴った時にはもはや手遅れ。
雨だから放水しての消火活動をしてなかった様に見えた。
不謹慎だが雨なのに見事に燃え上がってた。
消防署が市役所の場所のままだったら間に合ったのかなあ?

337 :
ちょうどスシロー行った帰りにちょっと見た…
隣の金持ちそうな家にもススが凄いかかってたな

確かに、放水始まったときにはもう半分以上燃えきってたな
放水は一箇所しか見えなかった

338 :
金津園の帰りに煙出てるの見た。あんなとこ工場あったかなと思った。

雨降ってなかったら車止めて見に行ってたわ。

339 :
ここのログ追って読んでみたけど岩倉って火事多いの?

マンションだから不審火の心配はしてないけど。

340 :
>>338
さりげなく楽しかったことを披露してますね。

>>329
多いこともないと思う。
多いのは一宮(萩原、大和、浅井)

341 :
火事、悲惨でした。あれは桜○工業さんの家なんでしょうか?

しかし、従業員の車だとは思うんですが
家の前に車が多数路上駐車されているというのは
万が一昼間に火災があったときに消防活動の妨げになると思う。
しかも、なぜかDQN仕様の車が多かったw

342 :
桜井工業ってローソン跡の水道屋?

昨日見た限りでは全焼…?怖い

343 :
違う。っつーか、あそこは支店みたいなの。

ちゃんぽん亭の跡地を一宮方面に進んで、名草線の高架をくくったら
すぐ左にあります。

344 :
駅西側のゲームセンター、4/13 に閉店したようで。

たむろする人たちが居なくならないかな。

345 :
>>344 ほんとうですか?
やったー。物騒なものが無くなって良かった!
ちなみに、跡になにかできるのかな?
マックやミスドができないかな・・
またゲーセンならイラネ!

346 :
ヤッホーーーーーーーイ!!!!!!!!!
これで多少は治安が良くなりそうですね。

347 :
>>330-331がなぜあぼーんなのか解らない件

348 :
このへん、スポーツクラブまともなの
江南にあるティップネスぐらいですかね?
最近引っ越してきたんだけど、
小牧のセントラルはボロイし、
駅前はスイミングだけだし、
他は遠くて。

349 :
>>348
西春になかったっけ?

350 :
さくら みたい

351 :
>>329
岩倉市は市町村合併しなければいけないと思う。 
解決策は市のトップである市長がどのように考えているか意見交換を
した方がいいでしょう。

352 :
>>347
東海板では行政批判はNGらしい。まるで中国みたいだ。

353 :
>>348
西春のスポーツクラブユウ
http://air.ubag.jp/ewe/

354 :
>>353
ありがと。
今度見に行ってみます。

355 :
ところで
岩倉にはバイク乗りの“おじさん”は居ませんかな?

356 :
>>355
ここにいるよ

357 :
今日、岩倉駅に降り立って東口に出たら、以前のように目の前にタクシー乗り場が無い・・・
案内を見ると、今は離れたところにある・・・本降りの雨の中、カサを持たないから濡れてまで
とてもそこまで行く気になれず。仕方ないから、地下道回って西口のすぐに乗れるタクシー乗り場に
行きました。目的地が東の方向なので、西口から乗るとタクシー料金的には無駄になると分かりつつ。

358 :
>>357
役人主導の開発だからそういった配慮をするって発想が無いんでしょうね。

359 :
駅前が工事中だから仕方ないですよ。タクシー業界も暗黙のルールで
乗り場から離れたところでお客を取れないんですよ。
誰だって狭くても駅の目の前で客待ちしたいに決まってる。

地元じゃない人にはわからないかもしれんが、傘が欲しかったら
駅西口の100円ショップで買えばよかっただけの話。

まぁ、お客さんの立場で考えれば
布袋の駅前のように、すぐ目の前に空き地を確保して
そこをタクシー乗り場にすればいいんだけどね。

360 :
>>359
実は岩倉住民です・・・タクシーにしたのは、本当は家の者が迎えに
来てくれる予定だったのが、連絡つかずで当てが外れて。
100円ショップは思いつかなかったです。地下道を往復して、
100円傘を買うのと、遠回りのタクシー代と・・・どちらが得??

361 :
名古屋コーチンのお店教えて〜

362 :
>>360
ワンメーターの違いで済めばギリギリタクシーのほうが安いかな
たしか80〜90円上がるんでしょ!?

363 :
>>329
一宮市・江南市:小学校入学前まで通院費・入院費控除

稲沢市・北名古屋市:小学校入学前まで通院費控除、中学3年まで入院費控除

春日井市:小学3年まで通院費控除、中学3年まで入院費控除

小牧市:中学3年まで通院費・入院費控除

小牧強いなぁ

364 :
>>363
小牧、最強ですね・・・小牧市民病院があるし。
岩倉には、ちゃんとした総合病院がない。
救急や休日診療も、どうしても小牧市民病院にやはり行く。

365 :
小○市民病院
名大病院から来ているアルバイトが多いですよ。
あと、院内感染もあったよね(苦笑)
夜はバイトの研修医。
救急はないけど、休日診療は愛北か名鉄ですね。

小牧はやっぱり大きい工場があるからね。
三菱重工を筆頭に。法人税からの収入があるのは大きいよ

366 :
キャナリー・ロウの店員さんは綺麗どころが多いの?
この前、初めて行ったんだけど飯より店員が気になった。
もちろん飯は旨かったけど。

367 :
>>365
あそこの夜間は信用ならん。
ウチの子供を殺されかけた。

368 :
夜間は小遣い稼ぎのバイトばかりですから。
普段、研修医の月給は3万とかだもんな。
どっかで夜勤やれば1日5万〜10万になる。
小牧は特に多いよね。

369 :
そうなんだ・・・小牧は悲惨?そんな話を聞いたなら、今度からは
敬遠したいところですが・・・岩倉に近かった愛北が昭和と統合されて、
遠くに行ってしまう。そうなると、近いからという理由でやはり小牧かなぁ

370 :
JA?の跡地はどうなるんでしょう?
今日通ったらガラス張りの建物が
名草線沿いのところ

そういえばしばらく居なかったマルテー前のおばさんまた復活したね

371 :
例の事件について誰も語らないのはなぜ!?
っつーか、なぜ銀行振込にしないのかな?????

岩倉、師勝近郊の、外国人を雇ってる鉄工所や派遣会社の従業員の方。
あなたの身近に急に羽振りの良くなった、あるいは急に仕事に来なくなった
ヒゲをはやしていた外国人はいませんか?

372 :
犯人は近所に住む外国人じゃないっすか!?
おそらく派遣会社の営業マンや工場の雇い主、
あるいは近所の飲食店の従業員などは
「ひょっとしてアイツじゃないか?」と感づいてるはず。

犯人は仮に働いていたとしても、勤務態度はあまり良いほうではなく
何かと理由をつけて休んだりするようなヤツ。
仕事仲間の外国人も「オマエだろ!?」なんて半分冗談で話をしていると思う。

不法就労なら厄介だが、外国人登録をしているヤツならば
役所で徹底的に洗えば浮上してくるんじゃないっすかね!?

373 :
そんなこと書いてると消されるよ

374 :
西市のちゃんぽん亭、つぶれたね。一宮店も。でも、木曽川のキリオ店はなぜか
存続している。

やつるぎの扇屋のあとにできたラーメン屋も、もうつぶれたの?

375 :
五条川右岸浄化センターの西側には何ができるんですか?

376 :
4/30に名草線を西春方面から北へ向かって走っていたら、
ちょうど五条川のトコで警察官数名が橋下を一生懸命見ていた。

なんか事件でもあったんかな?

377 :
岩倉から名駅までチャリで行ってきました
一時間弱かかりました
名草線は道路特定財源で自転車道を整備してほしいです

378 :
昆虫に詳しい人に質問です!!

今、五条川沿いの桜の木にウジャウジャ湧いている、なんちゃらサシカメムシとかいう
要はカメムシみたいなのは人を刺すのでしょうか?
あと、いろいろ害はあるのでしょうか?
黒いやつで白い点があるやつです。幼虫は赤い。

379 :
>377 激しく同意。王将辺りを早く2車線化してほしい。
トップワン周辺を整備する余裕があったらあの辺を早く何とか
してもらいたいもんだ。
暫定税率復活したんだからもちろん工事取り掛かれるんだよね?

380 :
>>379
結局のところ用地買収が遅々として進まないのがネックなんだよね。
マジで強制収用を発令して欲しいと思う。

381 :
川井町の岩盤浴の店、あっけなくツブれました。
駅の近くの踏み切りのところの中古衣料品店、ツブれました。

やっぱり、以前何かがツブれたところっていうのは何をやってもダメっつーことですかね!?

382 :
粗大ごみ回収費用一律1点1000円は高すぎ
浜松はただだったのに

383 :
浜松ぎょうざ食べたいな

384 :
>>382
浜松は大企業がたくさんあり、税収も豊富でしょ?
関係ないかもしれんけど政令指定都市にもなった大きな街。

それに引き換え、岩倉は愛知県内でも1,2を争う位の弱小な市。
同じ事など出来るわけないよ。

385 :
つうか、名草線の草ってなんの草なんでしょう?
そういう地名があるのですか?
個人的には名草線拡幅より、
名鉄をまたぐ陸橋を増やしたほうがいいと思う。
バス通りの踏み切りはいつも混んでるし。
地元民はすぐ近くにある空いてる踏切使ってるからいいけどさ。

潰れた店に入った店がまた潰れるのは、
市場調査しないで、家賃の安さだけで決めちゃうオーナーがだめんなんじゃない?
だいたいそういうオーナーは商売をなめてるので
販売促進の努力をあまりしないから客を呼べず潰れる。

386 :
>>385

草っていうのは、草井ですね。
江南のちょっと向こうです。
名古屋から草井=名草線 って事だと思います。

387 :
新柳町の、交差点のところの、焼き鳥屋が2軒並んでる隣りの美容院がカフェになるね。

「なーんだ、あの美容室ってもう倒産したのか・・・・・・」って思ったら
向かいの岐阜銀行の隣りの、昔は旅行代理店だったところに移動。
儲かってたのか?

そういえば駅前の青進学院とかいうところも、エイブルの2階に引越ししました。
儲かってるのか?

388 :
>>385
>>386
名草線は名古屋市と旧草井村を繋ぐことからそう呼ばれる
1954年に丹羽郡古知野町、同郡布袋町、葉栗郡宮田町、同郡草井村が合併して江南市になった

389 :
本日、駅前のサーティーワンで、アイス無料配布中!
凄まじい数のこどもたちが集結w

あれは、はっきり言って、売れなくて古くなるから、捨てるのもなんだから
みんなにあげよう・・・という趣旨なんでしょうね。
廃棄寸前の。

390 :
違うでしょ。
今日はアイスクリームの日で、募金した人にアイス1個
無料なんだって

391 :
>>389
うわぁ・・・・その発想は引くわぁ・・・

392 :
>>389
うわぁ・・・・その発想は引くわぁ・・・

393 :
アイスって期限あったっけ・・・?

394 :
ないな

395 :
賞味期限ならあるよ。
半年とか1年とか、そういう単位だけど。
缶詰だってある。
2,3年とかが多い。

食えなくなるんじゃなくて、
美味く食べれなくなるんだろうきっと。

396 :
a

397 :
アイスクリームには賞味期限する義務は無い

398 :
9日午後11時25分ごろ、愛知県岩倉市石仏町の路上で、自転車で帰宅途中の
高校2年の女子生徒(16)が男に突然、背後から左腕をつかまれ引きずり倒された。

顔などを複数回殴られた上、近くの草むらに連れ込まれたが、近くに住む中学の男性教諭(25)が取り押さえ110番。
駆け付けた県警江南署員が強制わいせつの現行犯で男を逮捕した。

逮捕されたのは、同県一宮市千秋町佐野、自動車部品会社社員福永育史容疑者(33)。
調べでは、福永容疑者は女子高生の両目を手でふさいだ上、「黙れ。静かにしろ」と脅迫。草むらで馬乗りになり、胸などを触った。

現場から約100メートル離れた自宅アパートで引っ越し作業中の男性教諭が悲鳴に気付き、現場に駆け付けた。
「何をしている」と声を掛けると、福永容疑者は東方へ逃走したが、40メートルほど先で取り押さえたという。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008051000208

399 :
うわ怖い・・・
てか男性教諭カッコエエ(゜∀゜)

400 :
>>399
テレビのニュースで助けた先生のインタビュー見たけどイケメンだった。
これは女子高生側に恋が芽生えたかもw

401 :
一宮市千秋の変質者もこいつかも?

402 :
暖かくなるとおかしな輩が殖えてこまるね。

403 :
当たり前のことようだけど、なかなか出来ることではないですよね。偉いなぁ、この先生は。

高校生のころ、晩御飯を食べていたある日のことを思い出したので↓。
この事件と同じように外から「ィイヤ〜〜っ!」っていう女の人の叫び声がしたので、怖いもの知らずだった俺とオヤジは反射的に外に飛び出した。
近所からも3〜4人おじさんとかおばさんが出てきていて、みんなで大きな声で「どこだぁ〜?!」と探し回ったが一切反応なし。
10分か15分ほど探したが結局なにも見つからずに、そそくさと家に帰った。
家に入ってからも「あの声は何だったのだろうか?」「女の人は大丈夫なのか?」という不安というか心配する気持ちはたしかにあったが、それと同時に、心のどこかで「トラブルに巻き込まれなくてよかった」という安心する思いもあった。

結婚して家庭がある現在、本音を言うと、他人の不幸よりも家族の幸せを優先して考えてしまう。
あのときや、今回の事件のような状況で、同じ行動が取れるかどうか自信がない・・

404 :
mixiにもニュース乗ってた・・・
物騒な世の中ですねって今回ばかりは
怖い・・・
まぁ11時に帰宅した女子高生もアレだけど。。。

405 :
そこだよなぁ。見逃してたけど夜の11時でしょ。
アルバイトや塾にしてもちょっと遅いかも。
たぶんスカートとかも相当短くしてたりとかして
絡まれたんじゃとか変に穿った見方しちゃう。
犯罪者が悪いのは当たり前だけど、自衛も大事だよね。

406 :
石仏は暗いんだよね、街灯が極端に少ない感じがする。
街中とは全然違うんだよ、夜8時以降は本当に静まり返ってて。
自分も駅前から、高架下を自転車で帰宅途中に突き飛ばされて
襲われかけたことがある。。。。無事だったけどさ。

407 :
http://chiaki-d.sakura.ne.jp/sblo_files/chiaki-d/image/0316001.jpg

容疑者はとある草野球チームのキャッチャーだ

408 :
>378
それ程、昆虫に詳しくはないですが・・・
去年の広報にも載っていました。

毛虫をエサにするカメムシですよね。
広報には“人を刺すことがあるので触らないように”と
書いてあったと思います。

今年は去年ほど見かけませんが、
定期的に行っている消毒が強いんでしょうか?
川辺を散歩している犬や川沿いの家で飼われている
動物は大丈夫なんでしょうかね?

409 :
407
こいつなの?

前、勤めてた会社のやつにそっくりなんだが
きた名古屋の会社だが…

場かな会社だったからすぐやめたけどね

410 :
鈴井町の名草線沿いにある、「対戦型ネット喫茶」だか「格闘マージャン」だか
そんな看板が出ている怪しい店舗。
おそらく機械でマージャンの東風戦(3人でやるマージャン)をやってるんだけど
絶対賭けるものは賭けているよなぁ。
内偵入って摘発にならないんだろうか?

411 :

石仏駅の前にあった、屋台の、とても大きな蛸が入った、たこ焼きを売ってる、たこ焼き屋って、今でもやってますか?

412 :
その場所にあった屋台やけど昔は、待ち時間に一個たこやきくれたんだよな〜。
あんときのおばちゃん良かったけど、ここ3年ぐらいいないな。

413 :
ナフコ前にある無料マッサージのお店ってどうなんですか?
母親が知らない間に通い始めていて心配です。
開店当初から口をすっぱい程に行ったら駄目だと言っていたのですが、
知り合いがずっと通っていたらしく知らない間に…。
結構、騙されやすい人なのであやしいお店じゃないければいいのですが…。

414 :
a

415 :
サイレンが鳴ってる?
火事はどこでつか?

416 :
夕方のニュースでやってた。

岩倉市内の学校の耐震化率22.7%。

7校中6校は未だ手付かず・・・

いつ地震が来るかわかんないのに、ずいぶんのんびりしてんなぁ。

学校が倒壊して子供が犠牲になったら、どうすんだろね?

417 :
市役所は真っ先に建て替えたのにw

418 :
少々お尋ねします。
岩倉市内に「パノラマカフェ」という所があるそうなんですが
いまいち住所地がハッキリしません。
どなたか御存知ありましたら、ご教示ねがいます。

419 :
耐震化心配するなら、まずおうち。
365日24時間、地震がおきた時おうちにいる可能性が一番高い。

420 :
今日18時過ぎ、岩倉駅西口で警察2人立ってたけど
なんかあったんかね?

421 :
大矢公演に住み着いたホームレス、FUCK OFF!!!!!!!!!
近隣住民の苦情が来ようが警察が何度も来ようがびくともしないな。あのジジィ。

暴走族の皆さん、決して襲ったりしないでくださいね。いいですね!?

422 :
岩倉でオススメの美容院ありますか?
男性でも行けるような店探してます。

423 :
ユニーの2階か駅西のサムソンか岐阜銀行の隣りか・・・。

424 :
駅西のヤマト理容

425 :
アマンドの向かいのミラクル

426 :
大矢公園のベンチを占拠してしまってるホームレス。
仲間を入れると4人組だな。
こいつらは、公園に住む前は駅の地下で氷結とかを飲みまくって
ゴミを散乱させたままどっかに消える悪質な連中だったが
警察も注意にくるだけで頼りないなぁ。
民間パワーでなんとかしますか。犯罪になんない程度に。

427 :
>>418
千秋町にロータリーと言うのは有るよ

428 :
既出かも知れませんが、市内を走っているブラジル系の人が運転している車って免許とか保険って大丈夫なんですか
特に若い連中が運転している車が結構ノリがDQNなのが多い気がするんで巻き込まれたくないんだけど

429 :
>>428
日本人でも無免許・任意保険なしが
平気で運転してるんだよ。
ブラなんて事故したとたん、本国に逃げ帰るに決まってる。

430 :
4月から住民税が来てないんですが
みなさん来てますか?
督促状もこない・・・

431 :
>>430
去年の収入を元に算出されるはずだから
アナタ、去年、仕事辞めたりしてない?

432 :
>>431
辞めてないですよ〜。
確定申告出したんだけどなぁー。
私は主婦でバイトしてます。
おととしよりは収入減ったけど、サラリーマンよりは
多いので、税金免除にはならないはずなんですが。。。
まぁ払わなくていいならいいんだけどw

433 :
駅西のヤマト理容?
何処にあるんですか??

てか、美容院を探してるんだよ。

434 :
個人的に、ミラクルがお勧めだな〜^^
移転して綺麗なお店だしね^^♪

435 :
自動車税の納付用紙が届かない。
これで納付が遅れて延滞金取られちゃかなわねぇなぁ。

436 :
今、何か揺れたような…
地震?

437 :
川井町と西市町でスクーターに乗ったひったくり犯出現。
川井は被害額4000円
西市は・・・・・

墓参り用の線香(苦笑)

以上、中日新聞「尾張版」の記事参照

438 :
>>433 すいませんヤマト理容じゃなくてアトム理容でした

439 :
○の館、摘発!!!!!!!
同業他社はどうなるんだ?
トップ○ディとかカサ○ランカとか

440 :
411&412
そのたこ焼き屋のおばちゃん急に3年前にやめたらしい。
どうも看病だとか。
急遽、別のおばちゃんが来たのだけど、焼き方が違っていて全然繁盛していなかった。
結局、そのたこ焼き屋の大元のほうからそこ撤退したらしい。

ちなみに、岩倉駅に来るたこ焼き屋と同じ系列。

441 :
史跡公園近くの美容院はどうなのかな?
どなたかご存じでしょうか?

442 :
岩倉で店をやろうとしている人は
なぜ前にそこにあった店がツブれたのかとかいうことを
全く考えていない人が殆どだ。

443 :
なぜツブれたの?

444 :
やつるぎの例の所に今度は台湾ラーメンがオープンしてました

445 :
>>444
今度はどれぐらいもつかねぇ

みっちゃんの店は長いことやってますが。

446 :
八剣んとこは、松屋みたいなのが入るか、
ネカフェじゃないと無理だと思う。

447 :
ボーリング場ができてほしい・・無理だろうけど

448 :
岩倉じゃないけど、メイギボウルもつぶれちゃったの?

449 :
石塚硝子の辺りの広大な土地に、岩倉コロナワールドを作ればOK

450 :
カルコス作って

451 :
コロナじゃなくてイオン作ってくれよ

452 :
イオンなんか作ったらDQNが増えるじゃないか

453 :
やつるぎの例の所
味仙の料理長の店だとか
チラシ入ってました。
12日まで半額
行ってきましたが
店の外まで人が溢れてました。
何ヶ月もつのだろうか?

454 :
人口がちっとも増えないのに、どうして床屋とか美容院が続々開店するのですか?

455 :
>454
>人口がちっとも増えないのに、どうして床屋とか美容院が続々開店するのですか?

続々開店したほうが、まともな社会といえます。
各店の各自が、新店舗を開店しても十分商売的に儲かると
考えたからこそ開店したのでしょう。
人口が増えないことを前提に開業することの真意を、
あなたは考えたことがありますか?
あなたは、床屋とか美容院に何を期待していますか?
答えは、人それぞれだと思いますよ。

456 :
単にバカなだけなんじゃないの?

てめぇにえらそうに言われたくないよw

457 :
客であるこっちは、店が多い方が選択肢が増えるんだから
開店が多いのは好ましいことだと思うけど?
それに不満があるってことは、関係者なんでしょうね。
飲食店もそうだけど、技術が低く、サービスの悪い店は淘汰されていく。
おっさんおばはんが住み着いてる飲み屋と喫茶店は除いて。

458 :
「dionは厨が多い」ってまた言われそうなレスを・・・

459 :
全く関係者じゃないよーん

460 :
なんだかんだでさぁ、みんな、この町に愛着があるんだよ。

例えばさぁ、航空写真見たことある???
市の中心部は見事に「歯抜け」ですよw
マンションがポツポツあってあとは駐車場。
みすぼらしいじゃん。

駅東の再開発だって、本体は官民一体で開発したほうがいいのに
「民」はさっさとマンション建てちゃうし。
そして「官」が作るのもマンションw
これで人口が劇的に増えればいいんですけどね。

岩倉では毎月のようにアパートやマンションがバンバンできてるけど
人口は長いこと4万8千人のまんま。
古いアパートはブラジル人かゴーストマンションになる。
まぁ、固定資産税を払うためには、アパートにして家賃収入を得るのが
一番手っ取り早いのかもしれんが。
あ、所詮他人様の土地ですから関係ありませんね。すいません。

461 :
店の件にしてもさぁ、ラーメン屋がつぶれてすぐラーメン屋ができて
またつぶれて津紐またラーメン屋・・・とかさ
ソフトバンクの携帯ショップだけでちっちゃな町に3軒くらいあったり
コンビニがつぶれてもまたできたり、
消費者側の感覚からすればやっぱりそれはワケわかんないの。

マーケティングリサーチをちゃんとやってるのか?・・・ってね。

ちなみに駅前という好立地にあった某書店は、ふつうの雑誌が発売日に
店頭になく(シャッター開いてすぐ入って「売り切れ」と言われた)
マンガの単行本は背焼けしてるし、案の定つぶれましてけどねw

462 :
飲食店もそうだけど、技術が低く、サービスの悪い店は淘汰されていく。


これは事実ですね。現実の話ですね。
名草線沿線でも、飲食転移限らずシャッター閉まりまくりですね。
「岩盤浴」なんて本気でもうかると思ったのだろうか?

ブックオフになるまでは、あそこも苦労しました。

だからさっさと小牧や一宮方面に帰られてしまうんじゃなくて
もっと活気のある町になってほしいんですよ。

463 :
みっちゃんの店に客いるの見たことないですが大丈夫なの?

464 :
みっちゃんの店に客いるの見たことないですが大丈夫なの?

465 :
そんな、3連投するほど興奮せんでも・・・。

周りにこれだけ商業地があって、
名古屋も車で1時間、電車なら15分で行けるし、
車で10〜20分も行けばイオンやアピタがごろごろあるんだから
スーパー以外の買い物場所が
岩倉でなくちゃいけない理由が消費者にないんだよ。
だから県道しかない岩倉で商売は成功しにくい。
きちんとマーケティングリサーチしたら、
岩倉に出店は薦めない
というのが答え。
岩倉は特急が止まるし、駅前新築マンションはいいんじゃないの?
古いマンション、設備悪いし、住みたくないじゃん。
人口増えないなら、新しいマンション建てちゃいけないのか?
活気がある町になって欲しいってのと矛盾してないか?

466 :
>>464
一回食べに行ったら

468 :
駅の地下道で、ホームレスが連日連夜の大宴会!
酒買うお金は持ってるんだよなぁ

469 :
わが街は学校の耐震化が県内で最も遅れているらしい

470 :
わが街は 学校の耐震化をするよりも、地震が起きたときに
交通網の遮断を防ぐために川にかかる橋の耐震化の方が
古かったためこちらを急いだためです。

471 :
にしてもぶっちぎりの低パーセンテージの言い訳にはなるまい。
案外庁舎も手抜きだらけで、名ばかりの耐震だったりしてねw

472 :
>>46
岩倉の競馬場って明治・大正時代頃のものだろうか?
ググってもHitしない。
戦後間もなくの昭和21〜22年頃の空撮写真では名残は見えない。
(名草線はまだない、名鉄一宮線はある頃)

古い地図だと場所的には岩倉中の南側のようで、名草線はその真ん中を
割るような形になっている様子なのだが。

473 :
http://homepage2.nifty.com/keibastamp/newpage26.html

ここを参考にしてみてください。
昭和11年頃から開催してたけど、戦争が始まりそうで
軍馬保護のためにあっという間に廃止になったみたいですね。

でも、その「遺伝子」は現在の名古屋競馬がしっかり受け継いでいます。

474 :
当時の写真斗コースの見取り図も載ってるよん

そういえば中京競馬の前身で、昔は岡崎に競馬場があったんだってね。
養老の競馬場はさすがに知らなかった。

475 :
>>473
ありがと。
なるほど、戦前のたった3年足らずしか存在しなかったのか。
しかも名古屋競馬場の前身ときてビックリです。

476 :
岩倉駅地下通路の東側の旧階段側(今塞がってるほう)って、
エスカレータかエレベータのどっちかが設置されるのかな?

何のために現在、塞いでるのかなーと。

477 :
>>476

エレベーターの設置のためですよ^^

478 :
>>477
ありがと。これでやっと東西に設置されるのかー。

479 :
住民税高すぎですよね?

480 :
高い!!
給料の総支給額と手取りの差が激しいよー

481 :
>>479

企業が無いからしゃ〜ないですね(泣
大体、岩倉が市ってのがおかしいんじゃないかな??
町で十分ちゃうん??

こんな借金抱えた市は嫁にもらってくれるとこも無いわな〜・・・。
江南か小牧にでも引っ越した方が・・・・・・・。

イヤイヤ!なんだかんだ言っても、税金が云々言わなきゃ
岩倉も良いトコあるからね〜(笑

482 :
>>479
確かに、同じ会社の同僚と比べたらかなり差があって
本気で引っ越そうかと思ってる。

483 :
岩倉ってそんなに治安が良くて安全な町だろうか!?

ホームレスのおじさんたちが、確認できただけで6人は住んでいるぞ。

もう公園には定住しちゃったし(苦笑)
雨に日は白木屋の駐車場で酒盛り。
こないだは、坊主のおっちゃんがパR屋から出てきたのを見たよw
しかも勝ってた!!

484 :
大山寺の1kで家賃五万とか高くないですか?

485 :
高い!!

486 :
ただ、あまり安いところだと住民の民度が著しく悪くなる岩倉

487 :
市民税はどこでもいっしょ。
市民税には一定の金額で課税される均等割分と
所得額に応じて算出される所得割分がありますが、
平成16年度の地方税法改正に伴い、
人口規模により定められていた個人市町村民税均等割の税額区分が廃止され、
均等割額が全国的に統一されました。

488 :
駅改札前にあるベンチにとうとう仕切りがついた。いっつも寝てるおじさん対策っぽい。
でも、おじさんは器用に寝そべってました。

489 :
(*′д`人)☆+。

490 :
ステファンペペのビルにまたもや塾がオープン。
そんなに競合して大丈夫なのかい!?

491 :
あの辺りの塾の送迎の路上駐車はやめてほしい

492 :
グランドラッキーつぶして24時間営業のスーパーにしてくれないかな

493 :
>>492
深夜に営業してどれだけの利益があるかが問題。
やまひこやトップ1の22時以降の状況をみれば・・・

494 :
何が出来ると一番いいのかな

495 :
ゲームショップ宝島
江南も師勝も一宮も遠いよ、ガソリンもったいない。

496 :
ユニー閉まるのはやすぎ
23時までやってほしい

497 :
たしかに20時まではちょっと早いよね。
せめて21時

498 :
利益が出そうだったらとっくにやってる。

そこらのユニーやユーストアは既にヨーカドーに負けまくって
ヨーカドーもイオンに負けている

要はイオンができれば一番いい

499 :
>>498
でも岡田商店はちょっとご遠慮願いたい

500 :
ドンキが来るよりはマシだろ!?w
ドンキが出店しようものなら、小牧、江南方面から大量のDQNが・・・

あ、でもドンキホーテが出店しそうな空き店舗ってないね

501 :
岩倉も10月からレジ袋有料かぁ

502 :
駅前の某コンビニは、こないだ、菓子パン2個と新聞とジュースとビール買っても
「このままでいいですかぁ?」って言われたよ(笑)

503 :
できればあのDQNコンビニで買い物したくないがあそこしかないから仕方なく買ってる

504 :
昔に比べたらだいぶマシになってるけどな

505 :
八剱のバーミヤンがガストに変わってた。
ガストのサイトに行ってもまだ出てこないってことは、まだオープン前かな?

506 :
どっちも、すかいらーくグループw
ユーストアの中に食べ物屋があるから、買い物帰りには行かないのでは?w

>498
正直、何もこないほうがいいのでは? 岩倉に集客力があるようには思えない
から、ユーストアとか、カネスエとか、やまひことかがそれなりにがんばってる
と思う。
やはり、22時以降はお客いないから、それ以降は閉めたほうがよい。

507 :
バーミヤンは、すかいらーくグループの経営の足を引っ張っているらしい。そのために利益の見込める「ガスト」へ変更を進めているらしい。今回のバーミヤン→ガスト岩倉北店もその流れでしょう。

あるHPによれば駅東再開発ビルの1階はマックスバリューが出店のようです。〔2009年10月オープン予定 店舗面積2,000u前後〕とのこと。
※中部経済新聞=06月05日
たしかマックスバリューは24時間営業でしたよね?

508 :
えぇやん、マックスバリュ。駅前が明るくなって。

特急停車駅なのに真っ暗な駅前なんて寂しい限りでしょ?

509 :
ただ愛知県内はマックスバリュ中部(マックスバリュ中部がマックスバリュ名古屋を昨年10月に吸収)、マックスバリュ東海、イオン直営のマックスバリュと複雑ですので、会社によっては24時間営業をあの場所でするか疑問もありますね。最悪でも終電まではやってもらいたいですね。

510 :
個人商店は撃沈。ユニーも22時くらいまで営業延長しないと危ないですね。
あとは駅前にできるらしい本屋の品揃えに注目。

511 :
岩倉駅前か市役所あたりでは、どんな店があるといいですか〜?

512 :
市役所内にある、ちんたらレストラン、予約がない限り土日休むとか。
開店当初から脳死状態なのに、市役所にあるおかげで延命させてもらってるよね。

>>541
タワーレコード

513 :
今日、八剣のユーストアにケンミンSHOWのインタビューが
長いこと来てたよ!

514 :
マックスバリュはいいけど、
今でも混んでる踏切がさらに混むのかね。
というか、西側から線路を渡って来る車は、
信号でも作らない限り駅東に行けないのでは?
まさか、駐車場なしで作るわけないしな。

515 :
>>514
立体駐車場もできるということは知ってますよね!?



でも、路上駐車の嵐になりそうですね

516 :
再開発ビルの北棟の北に、立体駐車場が建設されますね。
ちょうど今の仮ロータリーの場所になるのかな?
分譲マンション、生涯学習センター、商業施設の駐車場になるんでは?

整備されている都市計画道路は思ったより広くないので路上駐車は
無理でしょう・・・。
路上駐車でもしたらバスが通れなくなる。

517 :
それをするのが岩倉&周辺住民クオリティ。
東口ロータリーの右側駐車とか、バス乗り降り口付近への駐車とか
バスがちょうど右折するあたりでの駐車とか、ステファンペペ付近での
両側駐車とか、会社黙認の生命保険のオバちゃんたちの路上駐車とか。

たまにバスの運ちゃんが右に曲がれなくてキレまくってるよねw

今度できるマンションの住人になる方々はゴミの出し方だけはまともであってほしいですね。
アレで民度バレバレw

518 :
そうですね〜
たしかに西口では路上駐車は目立ちますね・・・。

整備されている東口は西口より狭いですから
さすがに無理であろうと考えますが、まあどうなることやら・・・。

519 :
あ、すいません。東西逆でしたw
自分の言いたかったのは西口ロータリーとその周辺。
醜いよねぇ。
絶対岩倉に駐車監視員を置くべきだよ。
どっかの警備会社がやってくれないっすかね!?
パトカーもたまにドライブ気分でやってきて
マイクでアナウンスするだけですぐ消えちゃうし。

520 :
>>514-518
最低でも駅北側の踏み切りが高架にならないと朝夕の渋滞がもっと酷いことになるのは決定的。
駅ビルが出来てもとても近づく気にはなれない。車で駅付近に近づくのは無謀です。
例え踏切が高架になったとしても周囲の道路事情が変わらないからなあ・・・
交通量の増加に対処出来ない場所に交通量の増えるであろう施設を作るのは根本的に間違ってる。
こんなことより無秩序に流入し続けるブラジル人を制限して欲しいよ。

521 :
財政力があれば名鉄犬山線の高架化をしたいところですが…
財政力もなけりゃ周辺に仮線を敷く土地もないのでダメですねorz
ま、名鉄がやる気にならんでしょうけど。

逆に,旭跨線橋があり,一宮春日井線(カネスエ八剱店〜県道名古屋江南線)
北島藤島線(五条川右岸浄化センター,消防署〜曽野小,小牧市藤島町)の
2路線では,新たな跨線橋の計画,着工も進んでいますから,鉄道路線の
高架化は100%ないでしょうね。

駅北側の道路はただ単に線路跡を道路にしただけなので
機能性に欠けるというかなんというか…

522 :
>>521
曽野小の東のところなんてもりもり民家あるみたいだから、繋がらないと思ってた。
藤島のT字のところ不便だから、消防署のところまで繋がると便利でいいな。

523 :
バーミヤンから変身したガスト流行ってるみたいだね。

524 :
やっぱり、夜になるとDQNがいっぱい。

525 :
まぁ、確かに夜中の12時とか1時にガストにちっちゃい子供を連れて来ている
バカ親には辟易するけどな。
あと、深夜のゲーセンとかも有り得ないだろ!!

526 :
ユニーはユーストアになるのか・・・

527 :
ユニーがユーストアを吸収合併でしょうが。

って、岩倉ではユーストアに絞るのか?

528 :
ユニーもユーストアもどちらも同じ新しい名前になるはず。

529 :
ユニー株式会社が、子会社の株式会社ユーストアを吸収合併。

「ユニー」の名前を持つ店舗と「ユーストア」の名前を持つ店舗を
来年2月までに統一名にするということらしいですね!
岩倉では同じ名前の店舗が岩倉店、八剱店として2店舗できるコトに
なりますね。

まあ、ある程度の再編はあるかと思うが…名前が一緒になるとはいえ
ユニー岩倉とユーストア八剱では扱う商品数や種類が違いますからね…
どちらかを潰す、なんてことはないでしょう。

530 :
test

531 :
神野町又市で車3台巻き込んだ事故発生中。
現在、警察が撤去作業中なるも渋滞発生中、やじうま多し。

532 :
岩倉市民じゃないけど そこをたまたま通りかかったよ
交差点の片側車線を潰しているから、えらい渋滞になってた

しかしどうやったらあんな事故になるんだろうな 
追突された軽が追突した車の上にのっかってた

幸い死者はいなさそうだが・・・一人病院に搬送されてた

533 :
ホームエキスポの駐車場の北側を整地してたけど
何かできるんだろうか?

534 :
南風の後釜にもつ鍋屋?

535 :
南風の後は、せせり鍋のお店、「赤から」岩倉店ですね。
名古屋駅前をはじめ、に県内、県外にも店舗があるようです。
結構、車が停まっているので出だし好調と言ったところでは?

536 :
すいません「赤から鍋」と「セセリ焼き」でしたね。
北は北海道から、東京、大阪はもちろん、南は徳島,福岡にまである
全国チェーン店のようです。

ちなみに岩倉店は、直営ではなくライセンス店です。

537 :
ツブれたところに店を出しても長続きしないのが
岩倉のジンクス

538 :
岩倉はDQNが多いなー
ガスト行って思った

539 :
あと、岩倉のDQNはマクドでわざわざテイクアウトで買ったものを
店の前で食い散らかしてどっかに行ってしまう。
イートインしろよw

540 :
>>539
店の中では落ち着かないんでしょ?
店の外でR座りして飲み食いするのが一番落ち着くとか。

541 :
あとさぁ、駅前のサーティーワンでアイス食うのもいいけどさぁ、
外のジュースに自販機専用のゴミ箱に片っ端からゴミを突っ込むのもどうか!?

だいたい夜か早朝は山盛りになってるのが笑える

542 :
文句垂れるなら笑ってんじゃねぇよ。

543 :
駅前にセブンイレブンできてほしいな

544 :
セブンはコンビニでは数少ない「クロネコ」取り扱い店だからな。
サンクスと場所を代わってほしいですよ、
自分はメール便をよく使っているんで。

545 :
なんか素直。

546 :
停電だぁ〜
復旧しましたが

547 :
江南だけど五条川溢れてね?
http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=5889&obsrvtnPointCode=21&timeAxis=10

548 :
08/29 更新
00:45の更新情報
水系名 新川
河川名 五条川(岩倉市曽野町)
現在水位 4.63m

はん濫危険水位 4.16m
はん濫注意水位 2.61m

単位:m
水位 増減

12時間履歴
00:00 4.34 ↑
23:00 2.69 ↑
22:00 1.55 ↑
21:00 1.40 →
20:00 1.37 ↑

549 :
愛知県記録的短時間大雨情報 第4号

平成20年8月28日23時25分 名古屋地方気象台発表

 23時愛知県で記録的短時間大雨
 江南市付近で約100ミリ
 岩倉市付近で約100ミリ

550 :
車が水に浸かりましたorz

551 :
>>550
ドンマイw

552 :
23時過ぎに帰って来たが、陸橋の西側がヤバかった。

土地の高低は水が溜まらないとわかんないもんだな。

553 :
豪雨の原因は、北京オリンピックの「アレ」でしょ

554 :
≫553
いや〜消雨弾は関係ないでしょ…天気図見りゃわかる。

555 :
駅西サンクス
駅東サンコス


ギャグだよなぁ

556 :
揺れた?

557 :
県道167号と149号の交差点(神明太一宮前)って信号付けるとかなんとかならないのかねえ…
旧名鉄岩倉支線の路盤を流用した特徴的な線形だから、歩行者や自転車にとっては歩道も途切れるしあぶないったらありゃしない…
でも、信号とかつけたらまた渋滞の一因になったりするんだろうか。

558 :
どこ?

559 :
のんぼり屋から西にちょっと行った神明太一宮のまん前。
なんか道路がカーブして岩倉駅の方に行く所。

560 :
あそこに信号つけたら流れが最悪になりそう。
踏み切りと近いし…
商工会議所・のんぼり屋のとこの交差点とも近いし。

561 :
>>560
やっぱりな…

562 :
≫513
中京テレビ(日テレ系)
「秘密のケンミンSHOW」よる9:00〜
・〇〇ケンミンの盆踊りは、ダンスミュージックが定番の曲!?

で岩倉の祭が出るみたいですね〜

563 :
その噂の交差点の西の一方通行のところをメインの交差点にして、斜めのところは無くせばいいのに。

564 :
それよりか、あの踏み切りトラック同士が通る場合
片方が止まってないといけない急カーブじゃなく
もうちょこっと緩やかな道にならんもんかね。

565 :
>>562
やっぱり!
きっとダンシングヒーローですねw

566 :
最近岩倉に越してきたのですが、駅前のコンビニってあそこしかないんですか?

567 :
>>566
無いですね…
少し住宅街の方にあるかないと。

568 :
>>566
555さんの書き込みの通り、線路挟めば・・・っぽいのがあるよ。

569 :
>>566
店員がブサイクだし愛想悪いので行きたくないがあそこしかないのでしかたなく行ってる

570 :
厚化粧と鼻ピーと、あとオババか・・・・・・

571 :
ある予言者によると13日に地震起きるらしいんですが信じますか?

572 :
>>571
予言通りに地震なんか起きたらだれも苦労しないと思いますが…

573 :
>>571
あのブラジル人は典型的なペテン師だから信じない。
種も仕掛けもあるインチキ予言の手口はググれば出てくるよ。

574 :
>>572,573
ですよね。有り難う御座います

575 :
信じる信じないは別として
この地域もいつ地震が起きてもおかしくない
っていわれてるんだから用心しといて損はないでしょ?
起きなきゃ起きなかったで良いんだしさ(笑

まあ、地震の時に何処に居るか・・・
生きるも死ぬも運次第では??

576 :
ケンミンショーまぁだぁ〜

577 :
ほとんど布袋だったじゃんかw

578 :
ダンシング・ヒーローでダンシング♪

579 :
中本町と西市町の盆踊りが出てきましたね!!
あと石黒・岩倉市長も登場。
市公民館も出てきましたねw

580 :
中本町盆踊りwww

住民の約半数が反対で、商店が賛成www

581 :
ジュセリーノの大予言
(教、大地震がある)
どうなったんだ??????

582 :
そもそも人口5万切ってるちっちゃい町で、町内会ごとに
せこい小規模な盆踊りをやってるのがみみっちい。

583 :
さっきから外で誰かしゃべってるけど何?

584 :
やまひこのチョイ南にある美容院の看板、チョット怖くない?

585 :
駅東野再開発。民間は民間で好き勝手にビル建てたりしておめでたいねw

586 :
なんか、江南、岩倉、小牧などで美容室を経営しているという男が
婦女暴行で捕まったが、こいつの店ってどこだ?

587 :
岩倉駅近くにあるハートビートってフィリピンパブ閉店したのでしょうか?

588 :
今日午後8時半ごろ岩倉駅地下道の照明が暗かったが何でだ???西出口行く通路なんかは真っ暗だったぞ。

589 :
みっちゃんの店って一度入ってみようと思ったがいつも客が少なそうだし目隠ししてあって店内の様子が分からんので入りづらいんだが
ラーメンの味はどうなの?

590 :
>>589
ラーメンの味は好き嫌いがあるから、自分で確認するのが一番では?

591 :
去年から岩倉市に住んでるけど
岩倉市ってなんで合併しないの?市役所の職員の給料と議員の給料の無駄。
北名古屋市になってもだれも文句言わんと思うけど。

592 :
>>591
北名古屋市が文句を言う。

593 :
江南市と一緒になった方がよくない?
警察も江南と一緒だし
江南が文句言うかなぁ

594 :
「北名古屋」という名前が恥ずかしい。

「南アルプス市」があまりにもハマっただけに、あとからマネをする市が
痛々しい。なんでも東西南北をつければいいってもんじゃないぞ。

595 :
岩倉市なんかとどこも合併なんてしくれる訳ないじゃん?ww

わざわざ苦労するために合併するようなもんだろww

596 :
岩倉も江南も市債だらけだろ^^;
合併しても負債増やすだけw

597 :
というか、市にするより、町にしてくれ^^;

5万人いないのに市と名乗るのは痛々しい^^;;;

598 :
市長がかわらないと…合併はないでしょうねぇ。
近隣市長さんと仲悪いらしい(笑)。
でも市長が変わっても…もらってくれる市があるかどうか…

599 :
>>598
もらってくれるトコはないね(泣

今度の市長選、三輪さんと高桑さんと誰が立つんだっけ?
ま、三輪さんが有望だろけど・・・
どう岩倉市を変えてくれるかねぇ〜。。。



俺も立候補してみようかなww
勉強嫌いの中卒ですがwww

600 :
>>589
みっちゃんのファンです。
自分はあっさり醤油味のいわゆる中華そばみたいな味が好きなのでとてもみっちゃんは気に行ってます
高山ラーメンとかが好きな人ははまると思いますよ。
ただし、営業時間が短いのは不満です。
ラーメン屋なんだから24時ぐらいまでやって欲しい。
あ、ちなみにラーメン500円です。

601 :
岩倉市の住民税って高い?

602 :
高い

不法滞在している人が一番賢いかもな

603 :
あ、ども
みっちゃんファンです
今食べてきました
ラーメン美味しかった〜
初めてお客さんが12人も居たのを見たよ
ま、土曜日だしそんぐらい居ないとね〜
ライス50円って安くない?
まあまあ大きめの器だったし
でも、みっちゃんのレジ打ちはどうだろう?
「ラーメン1杯500円と。あ、2杯か・・・」
レジ5,005円になる・・・「・・・1300円です」
もはやレジいらね

604 :
住民税は全国一律です。課税所得の1割。岩倉住民は馬鹿が多いですね。

605 :
>>604
そうやって煽ってスレ凍結に持って行きたいんですね、わかります。

606 :
>>604
ひそかに「ふるさと納税」というのもあるんですよね?
市外在住者で岩倉に払ってる人っているのかなぁ?

607 :
話題がみっちゃんと住民税と合併か。
ラーメンは、みっちゃんよりゲオの向かいの中華料理屋のほうが旨いと思う。

そういや、名草線と駅東のロータリー
着々と工事進んでますね。
来年は、ちょっとは話題が増えそう。

608 :
みっちゃん・・・土日のゴールデンタイム(12時〜13時、18時〜20時)に、客ゼロを何度も見てるけどなぁ。
もう一回行ってみるか。

609 :
混んでいると言えば、
やっぱり、ベトコンラーメンじゃない?
(個人的には平田店の方が好きだけどね)

610 :
>>608
かわいそうになるぐらい客ゼロ多いですね
なんなんですかね?
自分とは味覚が違う人が美味しいっていうほどなので
味が悪いというわけでもないと思いますが・・・
やっぱり店主と店の名前のギャップの差が激しいのかな?
どうみてもみっちゃんって感じじゃないからな
ちなみに自分は店名から良くないイメージを連想して
ずっとPASSしてました
混んでも嫌ですが潰れても嫌なので潰れない程度に
お客さん来てほしいですね

611 :
なんかウチの近所にAK−69とかいうラッパーが住んでいる

612 :
>>611
マジか

613 :
あー、超派手な車に乗ってる人じゃない??
車よく見かけるよ、ラッピングバスみたいなの。

614 :
どのへんで見れるの?

615 :
ユニーの近く

616 :
最近、岩倉に越してきた者です。
歯医者に歯石取りをしてもらったことがあるかたで、
無駄・・・といったら語弊があるかもしれませんが、
余り回数をかけず、尚且つ、丁寧な歯科のおすすめなど
ありませんでしょうか?
また、先々、親不知も抜こうと思っているのですが、
そちらのほうでも、おすすめな歯医者さんがありましたら
是非教えてください。
どうかよろしくお願いします。

617 :
>>616
ボクとしては・・・・・・・・自分が行ってるからですけど
岩倉中央歯科ですかねぇ。消防署の近くの。
親不知についても同様8ここでは抜いたことはないけど)

親不知についてですが、ふつうのならそこらの歯医者で抜いてくれますけど
歯茎を切開して・・・・・というような場合は
名大とか愛知学院とかに行ったほうがいいかもしれません。

618 :
>>616
歯医者は基本的に相性だからなんとも言えん。

親不知を抜くのは、後悔したくなかったら総合病院の口腔外科にしましょう。
親不知は抜歯というより手術ですので・・・出血の止まりにくい人は絶対です。

岩倉住民だったら小牧市民病院か大雄会病院かな?

619 :
>>617さん、>>618さん、ご親切に有難うございます。
参考にさせていただきます。

歯石取りと親不知抜歯は別々に考えて、
まずは歯石取りをしてもらって、そこで親不知について
医師の判断を仰ぎ、それに応じて、どこで抜歯するかを
決めたいと思います。

有難うございました。

620 :
ラッピングカーが、ドラッグスワローに入っていくのを目撃

621 :
親知らずは、最近、冷凍保存で歯根再生が出来る技術が確立されつつあるみたいなので、
慎重に判断した方がよいと思われますよ。

622 :
まぁ親不知は状態によりけり〜で処置がぜんぜん変わる。
レントゲンで一目瞭然ですよ。

現代医学では不要なものです。
とくにストレスにサラされると反応する場合があるのでストレス耐性の弱い方は処置しておいたほうが無難。

623 :
ラッパー…
あの貧しそうなブラジル住居に…??
あの車は何度も見たことあるなぁ

624 :
京都の向島団地という、ものすごいスラム街というか、昔の香港の九龍城のようなところから
アナーキーというラッパーが誕生した。

そういうところから必然的にヒップホップは生まれるものよ。

625 :
今日、朝の9時ぐらいに岩倉城の跡地の前を車で通りかかったら、
甲冑姿の落ち武者みたいなのが奥のほうで動いてた。亡霊?

626 :
>>625
市政を動かす一大事だね。
是非徹底的調査を!!

627 :
>>625
とにかくその時の出来事を
覚えている範囲内で詳細キボンヌ(←古いw)
お寺関係の知り合いを連れて現地に行ってみたい

628 :
共産党のチラシに、岩倉駅にエレベータ設置(名鉄構内)って書いてあったぞ。
改札の北側に作るらしい。今、壁のところっぽい。

629 :
>>625
それはおそらくふれあい祭りの一豊行列の準備なのでは…??
まつりもーすぐだし。

630 :
>>628
江南駅みたいにエレベーター専用の改札口を作るのかな。

631 :
>>625
なんだか興味深いなw
>>629の意見が正しいような気がするが…

>>628
車椅子の人でも便利になるってことか。
ホームの上でも工事始まってるのかな?

632 :
>>631
工事着工は11月って書いてあった

633 :
岩倉か周辺に、訪問着をレンタルできるお店知りませんか??

634 :
>>633
江南なら知ってる。古知野のバローとデニーズの近くに
「貸衣裳のマルイチ」というところがある。
ホームページもあるからチェックしてみな。

635 :
>>634
ありがとうございます!
ググってみます^^

636 :
下本町?にできた竹林公園っていい雰囲気だね!w

637 :
すごく変わった造りの家ありますよね。昔の遊郭みたいな。
1階も2階も窓も玄関も車庫も全部木の格子で覆われてて
ちょっと異様。火事とか災害の時、どうやって逃げるんだろ?

638 :
ドラッグユタカ、全面改装のため長期休業に入ります。10/20-11/12まで。

639 :
>>638
広告では以前から『ドラッグユタカ岩倉店』になっていましたが
建物は『ドラッグスワロー岩倉店』のままでしたからね…。
今回は、『ドラッグユタカ』仕様になるんですかね?
『スギ薬局大地店』が出来たときは、スワローは潰れると思ったけど。

640 :
ドラッグやってたのはユタカじゃなくてそのお兄ちゃんでしたよ

641 :
ここで聞けばいいのかわからないけど・・

今日の17時半ごろ、名鉄で名古屋方面に向かってて、岩倉駅過ぎたあたりで電車が急ブレーキかけた。
原因は線路に女性がいたみたいで、10分ぐらい立ち往生した。

これってどこかでニュースになってる?

642 :
ドラッグユタカのHPをみたら…
「尚、休業中は、ドラッグユタカ 稲沢小池店が近隣店舗となりますのでご利用ください。」だそうです。
さすがに稲沢まで行く人はいないですよね…笑

643 :
先週、N君とみちゃんねるで味噌ラーメン食べました。
モヤシが太くてうまい!

644 :
ラーメン屋なのに串カツとかやってるのがあやしい

645 :
あそこは開店当初普通のラーメン食べたことあるけど
出汁が薄くて醤油がらい(というか醤油が前面に出てる)特に評価できない代物だったぞ

646 :
SHOP99岩倉中央店は、ローソンストア100に変わるそうです。
詳しくは店頭にて。

647 :
駅前某コンビニの店員さんって個性的ですよね・・・・・・・・
いろんな意味で

648 :
鼻ピー、ひげ、厚化粧、ジジィ、「んへぇ」のおばさん・・・・・・・

649 :
ローソンのほうがいいかもな。
ロッピィでよくチケット買うから
近くにあると便利

650 :
厚化粧=「んへぇ」では?

651 :
>>645
同じく、開店時に行って同じ感想。
1年後に味が変わったかなぁと思って再び行ったが、同じ味で2度と行かないと決めた。

652 :
んへぇも厚化粧だけど、あのおばさんはファンの間では塩沢ときとも呼ばれている

厚化粧は若い子
「ありがとうございまーーしたぁーーーーーん」って
最後が伸びるの


てか、品物を整理するふりして万引き監視するの感じ悪いから止めてほしいね
特にひげ

653 :
万引き監視・・・ワカル
やるならもっとウマく

塩沢ときw
ファンいるんだー

654 :
今朝のレジの担当、「んへぇ」だったw

655 :
ローソンストア100岩倉中央店
10/24(金)AM10:00オープンだそうです。
(旧:SHOP99岩倉中央店)
※ポイントカード,クレジットカード,チケット,コピー,収納代行
などは、取り扱わないとのこと。

656 :
月末に転入予定なのですが、市役所近くで5000円〜8000円位の月極駐車場をご存知ないでしょうか?
今住んでいる所から遠いので、新居の周りを歩いて探すというのが難しいです。ネットで検索しても、ぜんぜん出てこないので…

657 :
>>656
その転入予定の家を世話してくれた不動産屋さんか仲介業者に探してもらっては?

658 :
>>656
不動産屋か農協に行ったほうが早いよ。
ちなみに、あの辺で探したことあるけど安くて¥10000だったはず。

659 :
今日の中日スポーツに巾下川の釣り大会の記事が載ってたけど、南部中学
の横でハゼやセイゴが釣れたって書いてあったのでびっくり!
伊勢湾からはるばる上ってきたんだろうけど凄いね。

660 :
>>656

市役所近辺で5000〜8000円ってのは100%ないです!
あったら俺がとっくに借りてますww

岐阜銀行の前の南北の通りより西の方じゃないとないですよ。

661 :
ユニーの北側はダメなのか?
安かった気がするが・・・

662 :
>>655
前より1円高くなっちゃったね

663 :
656です。皆さん、ありがとうございました。
安くて1万円ですか…名古屋市内からだいぶ離れるので、8000円程度であるのかと思ってました。甘かったですね。

664 :
6000円のところあるよ。昔ローソン(今、桜井工業)だったところの隣り。
ここらへんだと農協が一番物件持ってるから農協に聞くのがいいよ。
農協の物件でもう少し安いところがあるよ。
オレの経験で5千円だったけど、自宅からあまりにも遠くて断念したんだ。

665 :
ありがとうございます。農協って、突然電話して駐車場探してます!って言えばいいんですよね。やってみます。

666 :
そうだね。電話して用件言えば、「一度○○まで来てください」とか
言われると思うよ。希望の物件があるかどうかまでは保証できないよw
JA愛知西だったかな?

667 :
暴走族みたいな爆音バイクがうるさいんだけど
警察は取り締ってくれないのか?

668 :
667はうちの近くなのかなw
さっき通っていったね・・・最近目覚めたやつがいるのか、鬱陶しい。

669 :
ユニーの前を通ってったね。珍走。
岩倉は、たまに江南警察のパトカーがドライブに来るだけで
こないだなんか、ユニーの前でDQNがワーワーやってたのに
パトカーの中から見物してるだけですから・・・。

670 :
警察はブラジル人珍走団を全く取り締まる気がないみたいだからね。
取り締まると民主・社民・共産が「外国人差別ニダ!!」と騒ぐから何もしないw

671 :
江南団地も凄まじいらしいね。ブラ珍の連中。

凶器とか持ってそうなイメージがあるからなぁ。
だから警察も及び腰なのかな。

それより、彼らはなぜみんなごっつい車に乗っているんだ?
相当維持費がかかるだろう!?
免許持ってるのか?
保険(任意)には入っているのか?
車検受けているのか?
連中に轢かれたらオレたちも大変だぞ。
(速攻で国外逃亡されそうだしw)

672 :
市内でいちばん金持ちってどのあたりなの?やはり医者?
SHOP99を保育園か幼稚園だかの方向に入ってくとでかい家があるけどあのへん?

673 :
パチ屋辺りじゃね??

674 :
>>672

底の家は、ウインズのオナーの家。

隣が、清水住宅の社長の家。(元)
今は誰が住んでるんだろ?


あと、丹羽外科の息子の家もでかいな〜。
(名草線沿いのモービルの裏)

675 :
↑誤字だ(汗

訂正 底→そこ

ですww

676 :
鶴○さんの家もでかいよ(伊藤外科の裏)
マンションいっぱい持ってるし

677 :
昔のことで今はどうだか知らないけれど、泉団地にクラシックカーとかの外車が3台並んでた家があったな。

678 :
>>677
今もそのまんまだよ!

679 :
先週土曜日だったか、昼すぎに岩倉駅通りかかったら、白帯の7000系(普通豊明行だった)が入選してきてびっくりした。
白帯なんて、ものすごく久しぶりに見たよ。
普段から走ってるの?それとも7000系廃止されるからリバイバルか何か?

680 :
>>673
>>674
>>676
>>677

ありがと!
犬の散歩でよく通るんだけど謎だったの
さすがパチは凄いね…ウインズは嫌いだけど
やっぱどこでも医者とパチか
丹羽息子の家は知らないや、今度見てみる!

681 :
ん?茶色のレンガが清水だか社長の家で白がウインズでおk?

682 :
>>679
これかな↓
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/17/022/index.html

683 :
>>682
おお、まさにこれだね
ありがとう
結構レアな物だったんだなんてw
ケータイとかデジカメとか持ってなかったからなあ…写真とればよかった。

684 :
>681

白がウインズでOK!

レンガの方は、元 清水だよ。
1年ぐらい前に売りに出てたからさ。
今は違う人が住んでるはずです。

685 :
>>684
了解!さんきゅ


そういや例の駅前サンクス、朝行くとたばこのにおいしない?
まさか店内で吸ってるなんてないよね・・・・?

686 :
レジの奧の控え室みたいなところで!!

687 :
どうでもいいだろうが、所詮身分が違うってことよ

688 :
確かにどうでもいいことだけど
掲示板ちゅ〜もんは、どうでもいいような話する
そんなもんだろ?

689 :
てゆーか、こんな過疎ってるスレに
特定の人物のこと書くのはよくないんじゃ?

690 :
>>689
店員?

691 :
689はコンビニ店員の話題じゃなくて豪邸のこと言ってね?

692 :
名鉄のダイヤ改正
岩倉からは特急増発ですね。
さすが!!

693 :
元シェル石油の看板をかがけていたところが金持ちらしい。
ドラッグユタカの土地も貸しているらしいので、他にもたくさんあるのでは?
そこのガソリンスタンド、改装するときにかかったお金を銀行からの融資を
断って、自分で一括で払ったらしい。

694 :
>>692
12月27日からの犬山線の変更点は…
●ミュースカイを種別化。
●新鵜沼〜河和間の特急が新鵜沼〜豊橋間になって2本/hに。
(ミュースカイ以外は全て一部特別車へ)
(新鵜沼〜内海・河和間特急は全廃!?)
●柏森駅を快速特急・特急停車駅に格上げ。
●扶桑駅を快速急行停車駅に格上げ。
●石仏・木津用水・犬山口を準急停車駅に格上げ。
 すなわち準急は、岩倉〜犬山間は各駅停車に。
 →ただし岩倉〜犬山間の普通を1時間あたり2本削減。
●犬山〜赤池(豊田市)間の地下鉄直通を岩倉〜赤池(豊田市)間に変更。
●中部国際空港〜新可児間ミュースカイ復活。
●犬山経由岐阜行きの消滅?
まとめると、こんな感じですね。かなり変わるようです。

【名古屋方面の平日12時台の本数】
犬山(9) 犬山口(4) 木津用水(4) 扶桑(4)
柏森(6) 江南(8) 布袋(9) 石仏(4)
岩倉(12) 大山寺(5) 徳重・名芸大(5)
西春(9) 上小田井(9) 中小田井(4) 下小田井(4)

695 :
カネスエ八剣店近くに自然食品の店オープン!!
でも店には商品はなく、パイプイスばっかりだけどねw

696 :
>>694
・個人的に便利になる面
●新鵜沼〜河和間の特急が新鵜沼〜豊橋間になって2本/hに。
(ミュースカイ以外は全て一部特別車へ)
(新鵜沼〜内海・河和間特急は全廃!?)
●犬山〜赤池(豊田市)間の地下鉄直通を岩倉〜赤池(豊田市)間に変更。

・個人的にあまり歓迎できない面
●柏森駅を快速特急・特急停車駅に格上げ。
●石仏・木津用水・犬山口を準急停車駅に格上げ。
 すなわち準急は、岩倉〜犬山間は各駅停車に。
 →ただし岩倉〜犬山間の普通を1時間あたり2本削減。
●犬山経由岐阜行きの消滅?

・特にどうでもいい面
●ミュースカイを種別化。
●扶桑駅を快速急行停車駅に格上げ。

なんともいえないな

697 :
>>695
また年寄りが餌食にされるのね・・・

698 :
>>695
椅子屋じゃないの?

こういう商売が成り立っているんだから、振り込め詐欺がなくなるわけねぇーよな

699 :
しかし、たかだか「ふれあい祭り」ごときでメイチのオシャレでキメている
小中学生の女の子たち!!
青春っていいなぁ・・・・・・・・・・

700 :
岩倉駅周辺、もしくは稲荷町辺りにコインランドリーはありますか?
ご存知の方、教えてください

701 :
駅西のロータリーから西にのびる道を行き
岐阜銀行の交差点を北に曲がると左手にあるよ

702 :
>>700
稲荷町なら、消防署の北側にあります

703 :
>>702
どこ?

704 :
>>702
それ、コイン「洗車」では?

705 :
>>700
大山寺駅の北にあるよ

706 :
大山駅北の、ななめの踏切のとこだね。

駅周辺なら、朴の木というマンション(線路沿い)の1階

707 :
>>701-706
ありがとうございます!

708 :
今朝、中日新聞でみたけど、
岩倉の美容院の人、一宮同業、同姓同名犯罪者で、あらぬ、風評。
救ってあげようよ、ここで。

709 :
キミが2日に1回通えばいい

710 :
80の     は  げ  でーす。

711 :
吉野家の向かいの持ち帰り寿司の店、今日壊してたけど、
リニューアルかなあ、それとも廃業?

712 :
踏み切りのところにある、無認可保育所、
必死にチラシとかを配っていたけど
子供は集まるのかなぁ?
できればポルトガル語しゃべれる保育士がいれば
まだ需要はあると思うのだがね

713 :
駅周辺でCDショップってないですかね

714 :
名草線沿いの本屋「やまねこ」でCD売ってるよ。
ただし、新譜のオリコン上位のやつくらいだけど。

あと、ゲオでも、新品が売ってる。

駅東の「かどしま」の横の道をずっと東に進んだところに
なんか時計屋があって、そこでもCD売ってるが
品揃えは悲惨w

715 :
>>712
確かに必死だった。
チラシ見たら、週5万くらいだったような・・・
岩倉は保育園で新生児から預かってくれるのに、
そんな値段で利用する人が岩倉にいるのか疑問。
しかも園庭はないし、線路や道路沿いなんて、
子供には最悪な環境だと思う。
(電車好きな子には良いのか?)

716 :
この間、保育士だけでパラパラ踊っていたのを
電車の中から見たんだけど
あの人たちはどういう気持ちだったんだろう?
確かに預かり料が激高だし、庭もないし
環境はあまり良くないと思う。
17日「オープン!!!!!!」とかって張り切ってたのに
夕方にはシャッター閉まってた(笑)

717 :
>>712,715,716
それどこ?どこの踏切のとこ?

718 :
>>714
ありがとう
行ってみたがやっぱりどこも品揃えが微妙だった。

719 :
>>717
岩倉駅北側の踏切の西側角

720 :
岩倉は保育園に入れたくても待機児童が多いし、
一時保育の枠も少ないから、多少は利用者はいるでしょう。
もう少し料金が安ければうちも利用したいw

721 :
今日の朝、赤ちゃんが2人いたよ。

お客さんがいてよかったね〜

まぁ、そのうち料金ダンピングになるんじゃないっすか?

722 :
なんで岩倉って無駄にドラッグストアばっか多いの?もっと他にいろんな店があったらいいのに…

723 :
コンビニもつぶれまくっているのに、すぐ別のところにできたりするよね。

困るのはうまい話にだまされてオーナーになったオッサンたち

結局、業種を問わず、「店」を出す人たちも真剣に考えてないんだと思う。
安い物件が空いていて、最低限の改装費用で済む同業種の店が
何も考えずにそこに入って
案の定速攻でツブれる、と。
ラーメン店とか飲み屋とか床屋、美容室とかそうですよね。

724 :
>>723

>「店」を出す人たちも真剣に考えてないんだと思う

そんなことは無いでしょ?!
なんも考えずに店オープンさせるやつが居るわけないやん?ww
よっぽど金がいらない人なら別だけどww


ま、どっちにしろ今の時代、商売は難しいわな〜・・・。

725 :
床屋で思い出したけど、駅東にアニマートって床屋が出来たじゃん?

あそこ行った人いるかな?
行った人が居たら感想聞かせてください。

ちなみに俺は現在、駅西の安いトコ行ってます。

726 :
>>723
コンビニが潰れてくれれば催眠商法の霊便が大喜びだし

727 :
>>なんも考えずに店オープンさせるやつが居るわけないやん?ww

それがいるんだよなぁ

ツブれたラーメン屋とか中華とか回転すし、コンビニなどのあとに
全く同じジャンルの店を出して、すぐツブれるのが。

728 :
>>725
3ヶ月位前から利用してます。
お店のスタッフは割と若めの、美容師さん風の兄さん方で、
店の雰囲気も、店内が外から見えることもあって明るいように感じます。

一回の散髪にかかる時間は(希望の髪型にもよるけど)20分かかるかどうかってところ。
顔そりは標準で付いてますが、洗髪は追加料金です。
シャンプー台が一つしかないのでそこまで移動しなければいけませんが、
そういうものだと思っておけばあまり気にならないでしょう。

料金は大人男性が1500円(シャンプーは300円追加)
一度洗髪を利用すれば、シャンプー無料券をくれるので、次回からは実質1500円です。

家から一番近いこともあって、自分はひいきにしてます。
個人的には、駅西の岩倉理容よりいいと思います。

729 :
>>728

詳しくありがとう!

10年以上 駅西でやってもらってるし
店の若い子と話が合うから、なかなか変わる機会がなくて。。。
初めて行くトコって緊張するしさ(笑

で、20分で終わるの?!
なんか手抜きされてそう(汗

でもこの不景気に¥1,500は魅力かなww


有難うございました!!

730 :
>>722
ドラッグストアが多いんじゃなくて、ドタッグストアだから生き残れているのでは?

 岩倉は住む場所であって、買い物したりご飯食べに行ったりするところでは
ないんだよね。お店も生活に関わるスーパーとかドラッグストアは長生きですよね。

731 :
みんな!岩倉を元気にしようゼ。
潰れる店あざ笑っているんじゃなくて、市民なら他の市よりひいきに利用してやれよ。
いろんな近くの店が潰れるて無くなると困るだろ?
いろんな店がいっぱい近くにできれば便利だろ?
そんで持っておまいらの息子、娘が近くにバイトや就職して・・・
岩倉、小さいけどみんなで元気にしようゼ!

732 :
あざ笑ってなんかないっちゅーのw
無くなると困る店なんかないもん
いっぱい近くになんかできてねぇーしw
バイトや就職先も最初からねぇーしw

733 :
みんな!
麻生さんにお金もらったら、どこでも買えるものだったら岩倉で使ってくれよな。
岩倉、やっぱり好きだろ?

んなわけねーか。

734 :
確か、県内市町村で昼間人口比率が一番低いのが岩倉だったような…ということで典型的な名古屋のベッドタウンです。
だから昼間メインの飲食店は、出店しにくいですよね。

あと、家電量販店などの大規模店舗が進出しないのは周辺市に、すでに出店しているので商圏の関係から出店しないのでしょうね。
まあ、大きな道路や土地など条件が揃わないのも実状でしょう。

開店から30年近く経過するユニーが5年、10年後…どのようになっているのかが気になるところ。さすがに建物の老朽化が問題となる日は近いと思います…。

735 :
市の職員の人件費が全国ワースト3ですよね、岩倉。

簡単に言ってしまうと
「人、多すぎ」ってこと。

736 :
行政が無能というか無策なので出稼ぎ外国人の入植地になってしまってる
ある意味、無法地帯に大規模店舗なんか出店する気も無いでしょ。
このまま商店街が潰れた店からブラジル化していくだけです。

737 :
小さなことからコツコツと。

まず、ゴミの不法投棄をなんとかしてくれ!!

栄町、旭町、中央町などに不法投棄やメチャクチャなごみの出し方をしているところが多い。
燃えるゴミ、ペットボトル、不燃ゴミ、ビン・缶、家電などメチャクチャ!
おいおい、家電はリサイクル料金払って市の清掃局に持ってってもらうんだろ!!

あと、明らかに飲食店が出したゴミが多いんだが、
これって「事業ゴミ」で有料の個別回収じゃねぇーの!?

738 :
そしてブラジル人のゴミだしのマナーもモラルもなんにもない!

ヤツら、わかんないふりしてるだけだろ。
ちゃんと市役所が張り紙などをわざわざポルトガル語で説明してるんだから。
「ワカリマセーン」じゃ通用しない。

まぁ、ゴミを開封して調べると、ブラジル人は無頓着だから
携帯電話の請求書の控えだとか不要な郵便物だとかが混入しているっぽいから
市役所とか警察も真剣に調べればわかると思うんだけどな。

新しい市長には、正しいことは厳しくやってもらいたいですね。

739 :
>>735
平成18年度の[市町村財政比較分析表]を見ると
人口1,000人当たり職員数は、7.65人。県内市町村平均の7.39人と
比較すると多いものの全国市町村平均の7.82を下回っています。
類似団体内順位は18市町村中…4位。

平成17度の定員適正化計画以降は、職員数は大幅削減されているようです。給与水準も、全国市平均を下回っています。

※類似団体とは、人口および産業構造等により全国市町村を35に分けた結果、当該団体と同じグループに属する団体を言う。

740 :
オール>スレチなのかもしれんが
書かせてくれ。

某公団のI団地住まいなんだけど
上にブラジル人一家が引っ越してきた。
子供は走り回り飛びまわり、
ドスンドスンで、まじ鼓膜痛くなった(涙)
旦那は体重90キロはあろうかの長身巨体で
夜帰宅するとドシンドシンと地響き、、、

リビングというか台所というか、
フローリングじゃない昔の板張りだから
当人はトントンでもその下の漏れの天井からは
ドンドンドシンドシンと悲惨。

管理会社に言ったら当人どうして解決して下さい?!
言葉が通じない外国人にどうやって説明しろと。。。

741 :
>>740
とりあえずどうぞ。
ttp://www.excite.co.jp/world/portuguese/

742 :
>>741

ありがd!
実はそこで朝から文章作ってるんですが、
逆恨みされないよう文章作るのが大変なんです。
とりあえず頑張ります。

ちなみにこのブラジル一家の前も
ブラジルのカップルで、
同じように騒音うるさく、文句言ったら逆切れされ
身の危険を感じました!
ほんとブラジル人見ると恐いです!!

743 :
>>740
長い文章は誤訳の元なので短い文章で簡潔なのが良いとおもうよ。

744 :
その昔、大地新町のアパートで、土木作業員のおっさんが
隣のブラジルの騒音にキレて、刺したってことがあったな。
もちろんおっさんは殺人未遂で捕まった。
れっきとした大犯罪。弁解の余地はない。
だけど、心の中では「よーやった!!」という人も大勢いたはず。

745 :
>>管理会社に言ったら当人どうして解決して下さい?!


公社のアホ、逃げてますね。職務怠慢でしょ。
日本人がうるさくしていると注意しに来るくせに。
あと、ペット飼ってるブラジルいるよね。
全部屋で抜き打ちでバルサン炊いてほしいわ。


入居するときにもらった規約みたいなのある?
それにいろいろ書いてあるはずだから
当然うるさくしているヴァカは悔い改めなくてはいけないはず。

746 :
volost se eu entrar no volost" no Japão.

O senhor, ........!!

Um inchaço soa debaixo de com um baque.

Embora isto entenda, não é isto aquiete um pequeno mais que há a criança do período de crescimento rápido porque, de qualquer maneira, é ruidoso?

Quando é tal condição, é despedido despacho de mestre logo, e aqui é; ..............



まぁ、こんな感じでいきましょう

747 :
>>オール
皆さん、ご支援ご教授ありがとうございます m(__)m

>>743
シンプルイズベストですね!
そっけない文章=命令調で
反感を買わないか心配です。

>>745-746
入居20年以上なので
書類があるかどうか、探してみます。
それとお手本文章ありがとうございます!

m(__)m m(__)m

上記の文章を渡し、
再度UR,市役所、派出所とダメもとで相談します。
豊田の保見団地みたいにならないよう祈るばかりです。

748 :
>>747
本当の真意を伝えたいのであれば真意を伝えることが出来る日本語文を
添えておくと良いでしょう。

749 :
>>748

そう思い、日本語も書いています。
それと直下の当家と特定されないよう
(仕事柄留守で女房一人で夜間不安なので)
 公共の”お願い”で書こうと思っています。
それで駄目なら、
>>746さんから頂いた文章で頑張ります。

ご教授ありがとうございます m(__)m

750 :
>>746
少々過激なので、そのまま渡さないほうがいいと思いますw
自分で翻訳ソフトで自分の言葉で書いたほうがいいです

これではトラブルの元になるよw

751 :
search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF+%E5%B0%BE%E5%BC%B5%E5%B0%8F%E7%89%A7%E7%89%88&ei=UTF-8&fr=slv1-tbtop&x=wrt

752 :
広報とともに岩倉市カレンダーがポストに・・・!!
こんなもんいらない!!高い税金の使い道がこれか…

753 :
>>752
私も見ました、カレンダー。
今回が最悪かも・・・これは飾らないと思います。
今までのは鑑賞に堪えていたと思いますが、これは・・・
多分、このまま廃品回収。

ネタ切れですかね。
ホント、これに税金使うなら止めてほしい。

754 :
ちょうど配布係の人がウチのマンションのポストに入れてるところだったので
「すいません、いらないです」と言ってもらうのを断ったよ。

たぶん今月の各地区の分別ゴミの収拾のときに結構捨てられちゃうんだろうね。
っつーか、本日の可燃ゴミに出してるのを目撃w

755 :
新聞店のカレンダーの方が遥かにいい

市役所に放り投げてこようかな

756 :
なんで行政がカレンダー作って配ってるんだろ?無駄遣いの極みじゃん。
これに関わった職員の人件費、カレンダー自体の制作費、各家庭に配布する人件費、、、
ふざけてんのか??????????????

757 :
特定の業者との癒着でしょ。

最初から限定500部くらいにして、どうしても欲しい人は
市役所まで買いに行くようにすればいい。
(全額チャリティーで)

758 :
中日新聞がくれるドラゴンズカレンダーで十分!
勝ち試合の時に「○」のシールを貼るのが楽しみ

今のご時世、まともに生活している人なら
必ずどこかしらでカレンダーを入手できる。
市役所で希望者にだけ配布すればいい。
「再生紙を使ってます」とか「大豆で作ったインクを使ってます」とか
書いてあるけど、そもそもこういうのを作ること自体が無駄!!

759 :
1部あたりカレンダーどれくらい費用かかってるんだろうね
んでそのカレンダーを実際に部屋に飾る市民はいかほど…

そしてついに栄町ブラジルが逮捕されましたね
いい加減にしてくださいブラ汁さん
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000035-yom-soci

760 :
ロリコンに国境はないのか・・・・

761 :
ブラジル人の女児誘拐って重要な事件なのにパトネットあいちで配信されないのは何故?
江南警察署は何考えてんだ?外国人の犯罪は知らせたくないのか?それとも情報処理が遅いだけか?

762 :
11歳にもなって、ワケのわかんない外人の誘いに乗るというのもなぁ・・・
無事でよかったけど、一歩間違えれば・・・・


っつーか、ブラジル人の中にもさぁ、ちゃんと子供を小学校に通わせている
比較的まともな家庭もあるけど、平日の昼間からふらふら自転車に乗って
集団で遊んでたりする、どう考えても学校には行ってない子供も多いよね。
こういうのが困るんだよなぁ。
うちのアパートにも、確実に学校には行ってない女の子いるしw

763 :
改造車を乗り回しているは別として、任意保険に入ってるの?

ブラジルのみなさん

764 :
>>763

ほとんどのブラジル人は保険入ってないみたいだよ。

だからもし自分がぶつけられた時の事を考えて
車両保険は入っておいた方が正解!!

無保険の人にぶつけられたら最後は自腹で直さないといかんでね。。。


てか、ブラジルに限らず、この不景気で日本人でも
無保険で車乗ってる人多いよ(汗

769 :
先月岩倉に引越して来ました。関西からなんですが、こちらは随分冷えますね!
寝室の窓からの冷気がすごい…
岩倉駅から車で2、30分で行ける範囲くらいに、おいしい焼き鳥屋さんはないですか?
先日岩倉駅近くの「七福」にお邪魔しました。結構おいしかったですが、
3本単位でしか注文できないので、1人だと種類が食べられないですね。
焼き鳥好きなので、ご存知の方教えて下さい。

770 :
>>769
岩倉だと「そこ」と隣りの「大吉」がしのぎを削ってる感じで
他はあまり知らないですねぇ。
名古屋の伏見だとエエとこ知ってるんですが(苦笑)

よくポストに「プクプク」とか「咲楽」などの無料のタウン誌が入るので
そういう雑誌(?)にお店の情報が載ってますよ。
コンビニ(サークルK)などにも置いてるはずです。

ただし、車で行って飲酒運転しないでくださいね。
むしろ一宮とか小牧のほうが店が多いかもね。

771 :
>>769
車で焼き鳥屋って、まさか飲酒運転???
電車で名古屋に出た方が美味しい店が沢山あるよ。

772 :
>>769
小牧の小針1にある「蔵(月曜休)」がお勧め。車で15分位。タクシーなら2000円位。
目の前までは行ってないけど近くまでなら岩倉駅からもバス出てるし。

773 :
>>769
「焼き鳥」でいいのであれば、ユニーとサークルKの間にある
元祖やきとり家「美濃路」岩倉店(17:00〜24:00)はいかがですか?
値段の割においしくて、夕方は満席です。

774 :
ろくな店がないな。

775 :
>>773
知り合いが、まだ9時頃だというのに注文したものがことごとく品切れということがあった

776 :
焼き鳥おうかがいした者です。飲酒は無いです、呑めないので。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。「蔵」行ってみましたが、いっぱいでした。残念・・・
別件ですが、FOOD BAR 夢家に行ったことがある方、いらっしゃいますか?

777 :
あそこは焼き肉「ジャン」→「蓮」→「いこい屋」と何度も店がツブれている
いわくつきの場所。
おいしいかまずいかはわからないけど、まだ裏のほうに「いこい屋」の看板が
そのまま残っていたりイマイチやる気がなさそう。
あまりにもお客が来ないから、いろんな看板が店先に増えて必死だよ。
1度行ってみれば!?

焼き鳥じゃないけど、「酔楽」も1度行ってみればいい。

778 :
たまに話題になる「みっちゃんの店」に行ってきた
チャーシューと味噌串カツがメチャクチャ美味しかった。

ラーメンはミソよりしょうゆの方が好みだった。

779 :
レジ袋廃止だとかクールビズだとかゴミの分別回収・リサイクルだとか
なんとか言ってるが、市が率先して民間人のクリスマスイルミネーションを
競わせてコンテストさせるってどうよ!?
ああいうのは地球温暖化防止とは真逆のベクトルにある存在だろw
しかもやってるやつの自己満足

780 :
そんなこと言いだしたら、
あなたもこの世で生きている必要性ないよ。

もちろんあなたは、車には乗ってないですよね。

地球から人が消えれば、温暖化がこれ以上悪化しないだろうし。

小さいことでグダグダ言わないでください。

781 :
コンテストなら省エネ・エコ部門もあるでしょ。
無いの?

782 :
ま、市が音頭を取ってやることではないわな
お馬鹿丸出しの所が岩倉の行政らしくてお似合いかもねw

783 :
→北島町(市道北島伝法寺線沿い、岩倉総合高校の西)に
流通センターが建設されるようです。

→五条川右岸下水道処理センターの西に進出をした企業のおかけで
1億円の税収入の増加があったようですね。

→イルミネーションについては悪いことですかね?
この時期だけの風物詩だし、街に明るさをもたらしますしね。
LEDならば消費電力も発熱もわずからしいですよ。

784 :
>>783
LEDは暗いから消費電力や発熱が少ないだけだよ。
蛍光灯や白熱灯、ハロゲン灯と同じ明るさを得るのだったら同等の消費電力や発熱がw
パワー系のLEDなんかヒートシンクが無いと焼き切れるしね。ある意味LEDの方が発熱が凄いんだよ。
ホームセンターとかでLEDのイルミネーションのパッケージを見てみたら?結構な消費電力だよ。

785 :
東京では「光害」などとも言われ、そういうことをやる家が激減しているという


市役所も餓鬼の勉強だか遊びだかのために午後9時までロビーや2階の部屋を
解放するこたぁない!!

786 :
>>780
麻生が、もう秋葉原では人気なさそうだから
今度は渋谷に進出してきたということが
よくわかりました

787 :
>>785
市役所の件、確かに。
ほんの一部のハナタレの為に税金使って開放する必要はない。

勉強なんて云えば聞こえはいいが、遊んでる風にしか見えない。
コスト削減意識の無い役所も困ったもんだ・・・

788 :


>>785
{市役所も餓鬼の勉強だか遊びだかのために午後9時までロビーや2階の部屋を
解放するこたぁない!!}って言ってますけど
あなたは、勉強の重要性を全くわかっていない。
僕らは、真剣なんです。一生を左右する問題なんです。
岩倉図書館は、学習室が平日しか開放されておらず、座席数も少ないので
僕らにとって市役所が9時まで開放されている事はとてもありがたいことなのです。
それに居るのは学生だけではありません。
社会人の方も仕事をしたり、会議したり、資格の勉強をされています。

ありがとう 岩倉市役所!!!!!!




>>787
あの言わせてもらいますけど!!!!僕らは、ちゃんと勉強してるんです!!
図書館があんな状況だから市役所でしか勉強できないんです。勉強する場所がないんです。
たまに家で勉強しろとか言う人がいますができないんです。できないから市役所で
勉強させていだだいてるのです。 今の世の中、いっぱい勉強していい大学を出なきゃ
将来は、派遣か ニートか、 昼間っから市役所や図書館にやってくる暇人になっちゃうんですよ!!!
そのような危機感を持っているのにわざわざ市役所にやってきて遊ぶ人がいるでしょうか??
おそらくいないでしょう。みんな貧乏生活したくないでですから。

789 :
>>788
真面目に使ってる人はそれでいいんだよ
だがな、問題は「自由開放」をいいことに喋りまくって遊んでる輩どもなんだよ。
あんな奴どもは、一般利用者にとっても迷惑だろ
そういう奴を排除するためには、結局自由開放自体を無くす事しか方法は無いんじゃないかな。

790 :
>>788
長文でダラダラと言い訳たっぷりご苦労さま
非常に迷惑です

791 :
>>788
感心するよ。親の金で塾に行きながら不平ばかり言ってる様な輩とは
比べようも無く違うな。
がんばって勉強しないとあの程度の分量で長文だの迷惑だの言うよう
なレベルの人間になっちゃうからしっかり勉強してくれ。

792 :
>>788
787ですが。
「家で勉強出来ない」のに深夜2時過ぎにココで反論してる・・・
そんな時間まで何してんの?

あなたが書いた通り、
「いっぱい勉強していい大学を出なきゃ将来は派遣か、ニートか、
昼間っから市役所や図書館にやってくる暇人」になっちゃうよ。

みんなの税金で賄ってる市役所の「自由開放」を存分に有効活用して
しっかり勉強して立派な社会人になって下さい。

793 :
>>789
確かにそのような選択肢もあるかもしれません・・・・
でもまずは、明確なルールを作成して職員が迷惑行為を注意できるように
するべきだと思います。 それでもダメな場合は、あなた様のおっしゃるとおり
自由開放をなくす方向で進めていかなければならないかもしれませんね。

>>790
お褒めの言葉ありがとうございます。

>>791
そうですね。 頑張ります!! ありがとうございました!!!

>>792
ご指摘のとおり 家ではあまり勉強できません。
しかしながら"完全"に勉強できない訳では、ありません。
家で勉強するのと市役所で勉強するのとを比較すると
確かに市役所で勉強する方が集中できます。
勉強というのは、限られた時間の中でどれだけ集中して内容の濃い勉強ができるかが勝負だと思っています。
内容の濃い勉強を家でやるのは難しいのでこの前の発言で「家で勉強出来ない」書かせていただきました。
正しくは、「家でちゃんと勉強出来ない」と勉強できないと書くべきでした。微妙なニュアンスが伝わらず申し訳ございませんでした。

さて、「そんな時間まで何してんの?」の問いについてですが
家に帰ってからは基本的に今日の復習と明日の予習と英単語などの暗記もの
をやっています。それらのノルマが終りしだい、テレビやゲームやネットのような
やりたい事をします。日によってすぐにノルマが終わる日とそうでない日が
ありますのでこの前にように2時までネットをしてることがあります。
ネットサーフィンと言うものは、非常に興味深いのでやめられず
ついつい夜更かししてしまいます。もう今年も終わりなのでそろそろ生活習慣を正さないと
「将来は派遣か、ニートか、昼間っから市役所や図書館にやってくる暇人」になってしまうかもしれませんね。

これからも市民の皆様の税金によって賄われてる市役所の「自由開放」で市民の皆様に最大限の感謝をしながら
しっかり勉強して立派な社会人になりたいとおもいます。
そして、将来的にはふるさと納税などの制度を利用して市役所の「自由開放」の際に必要としたコストの一部でも還元できたらいいなと考えております。

794 :
いい大学ってどこ?
慶応、上智を出ても道をはずしてロクでもないやつになったのを
知ってるよw


っつーか、あそこは決して「勉強」する場所ではない。
市役所が黙認してるからといって好き放題やるこたぁない。

禁止されておる、新聞の置いてある付近のちっちゃいテーブルまで
堂々と占拠して、その「勉強」とやらをやってるやつや
中にはたばこ吸ってるやつとか、さわいで警察呼ばれたやつもいる。

ま、キミも「ほどほど」に、な。

795 :
あそこを利用したい市民はたくさんいると思う
でもいつも学生が占拠してるから使えないんだよね

796 :
今日、22時08分に岩倉駅到着の列車が名鉄パノラマカーの最終運行となるそうです。21時頃からは、かなりの混雑が予想されるそうですので気をつけましょう。あるブログでは、駅周辺はともかく石仏スポーツ広場付近や岩倉図書館辺りの線路沿いにも撮影をする鉄道ファンが出るのではないか、と予想されていました。

797 :
>>796
今さっき見てきたよ。最後の勇姿をしっかりと目に焼き付けてきました。
あのソフトな音色のミュージックホーンがもう聞けないのは残念。
最後に回送電車として岩倉駅を発車していく姿が感動的だった。
それにしても凄い人出だったよ。岩倉駅にあんなに人がいるのはじめて見た。

798 :
岩倉市内でレンタルCDが借りれるところを教えていただけませんか?
急いでます… 上小田井のツタヤが一番近いのでしょうか?

799 :
小牧の夢屋書店、一宮のビデオ合衆国。
西春の夢屋書店orビデオ合衆国。
あとは師勝のビデオ合衆国。
岩倉も昔見聞録でCD借りられたか?
今はBook offに変わったからな。

800 :
ミルミル岩倉店は?

801 :
ミルミルが近いので、行ってみます! 799さんも、ありがとうございました!

803 :
印刷機(輪転機)のことか??

804 :
あけましておめでとう。

805 :
>「レンタルCDが借りれる」
腹が腹痛
後で後悔

806 :
>>805
「レンタルCD」→名詞として捉えて納得しましょう。

807 :
大地新町交差点付近で建物火災だそうです。
ドラッグユタカやサークルKのところ。

808 :
>>807
サイレンが聞こえたので、ここにきてみたら
さすが早い!
でも、このサイレン怖いです。
実家は一宮ですが、普通は市内中に聞こえるサイレンって無理ですよね。
夜中に聞こえてくると、ホントに怖い・・・

809 :
こんな風の強い日に火事ですね

810 :
火災発生の防災メールがやっと今来たよ。

811 :
見た感じ煙が風に流れて昭和町、稲荷町、大地町辺りは煙まみれです…。ベントマン近くの古いアパートが現場。道路は大混雑…市中心部だけあって凄い人だかりでした。火の元には気をつけなければなりませんね。

812 :
岩倉 アパート火災、全焼(17:13)

3日午後愛知県岩倉市の住宅密集地で火事があり2階建てのアパートが全焼した。
3日午後2時すぎ岩倉市大地新町にあるアパート初日荘の1階から煙が出ているのを近くの住民が見つけ、119番通報した。
この火事で消防車7台が出動し、消火に当たったが木造2階建て約400平方メートルが全焼した。
アパートには1、2階合わせて10部屋あったが、けが人はいなかった。
現場は名鉄岩倉駅近くの住宅密集地で、強い風にあおられて、燃え広がり全焼した。


中京テレビホームページより。

816 :

八剣交差点近くの「鮨処清蔵」なかなかよい感じのお店でした。

820 :
アパート初日荘はいつまであのままなの?

826 :
昔寺沢内科って食わせ物の爺がいた病院あったけど
今でもまだあるの?

827 :
>>826
今は40代の息子さんが後継いでやってる。
腕はいいと思うよ

828 :
>>827
どこが?
あれが「腕のいい医者」だったら
もう他の医者は全員ノーベル賞だよ

829 :
岩倉から車で20分以内くらいで、お酒(洋酒及びリキュール等)が安く売っている酒屋さんをご存知ないでしょうか。
以前住んでいた県に比べて、「酒屋ビック」「トップワン」はだいぶ高いです…

830 :
いまヘリが何か言いながら飛んでったけど、
なんて言ってたか聞き取れなかった…
「お心当たりのかたは…まで」ってのは聞き取れたけど、
聞いてた方います??

831 :
>>829
あなたが欲しいものが安いかどうかは不明だけど、
アルコールはカネスエが結構安いよ〜。
八剣にあります。

832 :
>>826
とにかく薬の量が多かったなw
頓服やシロップをあそこで調合してたような記憶がある

>>830
灯油にガソリンが混入して販売云々

833 :
豊山のガソリンスタンドだとか。

834 :
ttp://www.asahi.com/national/update/0117/NGY200901170004.html

ですね

835 :
>>830
イオンシネマ・ワンダー付近でオレも聴いたけど、
ヘリのエンジン音が大き過ぎて、聴き取れなかった。

836 :
>>826
なにを根拠に腕がいいと・・・?
あの漢方強制の息子

837 :
>>829
豊山町のアンカネは20分で行けないかな?
土日は空港アピタの渋滞で大変だけど。
岩倉から車で1時間圏内で一番安いかもよ。

838 :
>>836
処方してくれる漢方が俺にはピッタリ合うんだな
ケロっと治っちまう

839 :
治った人はあそこの病院いいよ!って言うし
治らんかった人は悪いって言うもんだでねぇ。

良い悪いは患者が決めることでしょ。。。

>>826
>>828
の人はあそこの病院が合わなかった
ただそれだけさ。

840 :
829です。
カネスエ行って来ました。お酒はあまり安くありませんでしたが、
食料品が安かったので沢山買ってしまいました。いいスーパーを教えていただき、ありがとうございます。
アンカネは、場所が分からず…また週末再トライします。

841 :
(株)ハヤシマンが事業停止をし、破産手続を申立てたようですが、トップワンの中にある 岩倉店 は、どうなるのでしょうか。あの場所に、なにか違う店舗が入居というのも微妙な気がしますね…。

843 :
市道北島伝法寺線沿いは、徐々に企業進出が進んでいますね。
オオサキメディカル(株)に続いて、岩倉市総合高校近くは、稲荷町に本社を置いている(有)トキキャリーサービス、オオサキの南には、ジャパンフーズ(株)?の物流センターができるみたいです。
企業誘致と農地の保護をバランスよくしてもらたいですね。

845 :
>841
トップワンのハヤシマンは閉鎖されていました。

846 :
>>843
一体誰が誘致してんだろうね?
岩倉市にとっては税収・雇用とか色々と大助かりでしょ。
岩倉の農地に保護するような価値なんてそもそも無いし、
虫食い穴のように出鱈目に住宅開発されるよりはまし。

847 :
ジャパンフーズですか。
物流はそれらしい名前でやってもらいたいものですね。

853 :
岩倉市内って、マンションの上に地デジ用アンテナがたってれば(管理会社に確認した)
地デジは写るんですよね?

854 :
>>853
瀬戸の方に向いていれば映るはず。
ただし地デジ用ブースターかませないと
NHK総合と、TV愛知はキツイと思う。

パラボラだと、、、それはブラ汁人の
ブラ汁放送がほとんど。

855 :
ありがとうございます、地デジのテレビを買ってみます。

856 :
>>829
亀スマソ
一宮の県営グランド近くのマルマタは?
住所:一宮市南小渕字小森26

以前よく行ってました。
今は職場近くの栄地下のヤマヤばかりです。
店は小さいけど、ワイン派なら車でも行く価値アリ!(スレチですね・・・・)

857 :
アメリカ大統領よりも権力のある管理人さんよ!
なんでもかんでも削除とかアクセス禁止って
ちょっと無謀でないかい?

858 :
岩倉近郊で評判の良い皮膚科はありませんか?
頑固な水虫を根治したいです。

859 :
>>855
慌てるな  アナログ延長になるから

860 :
>>859

ホント??

861 :
>>860
ウソ

ケーブルテレビ限定でアナログ放送に変換して受信はできるだろうけど。

862 :
>>861

そっか・・・。
ありがと!

863 :
新幹線のチケットを割安で手に入れたいのですが、
岩倉近郊で金券ショップってないでしょうか??
トップワンの2階にあったようななかったような…気はするのですが(汗)。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

864 :
>863 トップ湾の二階にあったよ。
新幹線チケットなら、名古屋駅にもたくさんあるよ。
○○切手とか。

今、岩中の歩道橋を架けてる!
初めてみた!
なんかワクワクする!!!

865 :
>>864
見たかったな、信号の切り替え作業なら小牧で見たけど歩道橋は壮大そうだ

866 :
>864さん


トップワン2階に行ってみましたが、指定しかおいてなくて…
未就園児二人連れて行くとなると、運賃のかからない自由席がよかったので
名古屋で直接あたってみることにします…(^。^;)
ありがとうございました(*´∇`*)

867 :
2車線工事したところで結局あの高架は(アップルのとこ)1車線なんだから割り込みで
車線変更する車で結局渋滞しそうなんだけどどうなの?
あの高架を2車線化は無理なんかな

22号も、高速出口ができたせいで旧名岐ボウルあたりから慢性的に夕方渋滞するよね
高速作ったのがよいのか悪いのかわからない

868 :
>>867
未だに用地買収に応じない人がいるようなので・・・
やはりゴネ得を云々ってやつですかねえ?
公共の利益ってことを考えて欲しいと思うんだが。

あの陸橋は昔電車が通ってた名残りだけであって、
自動車用の道路となった現在は普通に交差点にすればいいだけなんだけどね。

869 :
計画では、あの陸橋部分は平面交差となる予定です。
それにともない陸橋手前(アップルのところ)の交差点は廃止されるとか。

それよりも、もう少し北に行った名神高架下をどうするのか…
どう考えても橋脚が邪魔で拡幅に支障をきたすような…。

870 :
大地町のほうのスギ薬局でバイトしようかと思ってるんだけどさ、店長変な奴なの?
バイトがコロコロ変わってるらしいんだが・・・。
経験者いたりしたらkwskよろ

871 :
もしかして「すし半」て潰れた?

872 :
間違えた「あさひだるま」でした。まだありますか?

873 :
↑もうないよ。

874 :
>>869
同感w
てか、陸橋の工事とかしてる間、やっぱり通行止めとかなるのかな?
149号(下の道)が通行止めとかなったらバスどうなるんだろ。

875 :
>>866
サンロード地下の「名駅チケット」は他店と比べて若干高いね。
店員も揃いも揃って無愛想でつっけんどんだし(苦笑)
まぁ20円〜200円程度の安さだけど、エスカ地下の伊神切手社のほうが
若干安いかな。
大阪に行くんだったら、「早得きっぷ」というのが4500円(名駅地家は4700円)で
売ってますよ。ただし名古屋駅発でひかりとこだまの自由席しか乗れなくて
(のぞみはダメ)利用日も指定されてるけど。

876 :
>>866
東京に行くんだったら、まぁ、今「ひかり」の本数減ってるからねぇ。
「のぞみ」の回数券で指定取らなければ自由に座れるというか、
自由席専門のキップって売ってないような・・・・・・・・・

ただ、通称「4枚キップ」といって、東京〜名古屋の通勤回数券を
4分割したやつがセットで5500円で売ってるんだよ。
*東京〜東田子の浦
*東田子の浦〜浜松
*浜松〜岡崎
*岡崎〜名古屋
これに自由席特急券を別に買えば、最初から自由席で乗れるよ
(のぞみの自由席も)

877 :
>>875・876さん

ご丁寧にありがとうございました(*゜▽゜)ノ
実は朝早い電車に乗る予定だったので、乗る当日に買いに行って
お店が開いてなかったらやだな〜…と思い、
結局事前に北区(黒川)にある金券ショップで購入しました。
そこで買ったのがその「4枚キップ」!!
大して安くはなってませんでしがが¥5450でした。
結果的にガソリン代のが高くついてしまいましたが…(汗)
今度利用する時は、エスカ地下(←こちらのお店はしりませんでした)のぞいてみますね!!

878 :
22日市役所ロビーコンサート あの「人騒がせな女性」出ます

879 :
>>877
そういう人たちのために、自販機コーナーがあることすら
知らないの??????
エスカの地下のもあるし、ピカデリーだかの映画館のあるビルの地下にも
あるし、

880 :
>>878
あの人めちゃ受けるよな
一見の価値あり

881 :
>>879 さん
すいません、あんまり金券ショップ利用したことないので…(^^;)
意識して見たこと全くなくて。
自販機もあるんですね。

882 :
先週の金曜日だったか、豊国橋のとこで事故があったみたいだけど知ってる人いる?

夕方の帰宅途中になんか道の横に人がわらわら集まってて、一人倒れてたから「あ、事故かなんかあったのかな、大丈夫かな」で済ませてたんだけど
今日自転車で通ったら道に血痕と、それを拭いた後の紙がこびりついててちょっとびびった。
倒れてた方は無事だったのかな…

883 :
◆ユニー  岩倉店 → ピアゴ岩倉店
◆ユーストア八剱店 → ピアゴ八剱店
と今日で変更になりましたね。

八剱店は「ピアゴ岩倉北店」とかになったりもするのかな?と
勝手に少し思っていましたが、まあ、変更はなかったですね。
ユニーの看板は、もうしばらく見れるようです。

884 :
ついにピアゴになりましたか
何か変な感じですね..

885 :
結局、旧ユニーと旧ユーストアの広告が違ったりと…
なかなか統一した意味がわかりませんね。

ユニー岩倉店も約30年。市民に馴染んだ名前が消えるのは
なかなか寂しいものです。

886 :
数日前に、五条川に鉄崎が来てた。
なんかケーブルテレビの番組ロケみたいだった。
桜はまだつぼみにすらなってないのに
何をしに来たんだろう?
同行の女性(出演者?)を川へ突き落とそうとしてましたw
(番組の演出だろうけど)

887 :
扇屋の跡地の中華屋、やばそうだね。。
客はいってないし。。。。

888 :
>>887
入ったことあるけど、あんまりおいしくなかったよ。
味は好みがあるからともかくとして、あそこにできた店はすぐダメになってない?
すぐそばのオムライス屋はかなり客入ってるのに。

なんだか、あの場所に何か問題があるんじゃないかと思えてくるよ。

889 :
扇屋のころはよかったのにな

890 :
アピタとピアゴの歌が頭でリピート・・・
子供も口ずさんでてorg
同じメロディってものどうなの〜

ユニーの歌の方がほのぼのしてて好きだった。

891 :
ぴあぴあぴあぴあぴあっごっ♪

892 :
うちの嫁さんも気がつくとずっと歌ってるよ。
いい加減しつこい!って思ってるけど、
いつの間にか自分も洗脳されてしまいそうだ。

893 :
ユニーで買ったチョコレート〜、
やさしいココロを知りました〜♪

894 :
>>893
パパとじゃんけん愛子でしょ
パパがじゃんけん買ったのに
小さいチョコを取りました

895 :
その気もないのに何故か覚えてるユニーの歌。
ドラゴンズの歌だって、ユニーで覚えたようなもの。

肉の歌もありますよね。
(うるさくて嫌いだったから、思い出せないけど)

896 :
肉の歌ってなんだろ??
♪おっにくぅ〜!
お肉スキスキ、お肉スキスキってやつかな??

私はユニーで、やっさいやっさい〜、食べ野菜♪ってのをおぼえたなぁ…
あと、ユニーはお得!おとくとーくとくとく♪ってやつ。


ああ、さよならユニー…

897 :
>>896
それです、それ〜!
コレが流れている時は、イライラしながら肉選んでました。
野菜は、まだ無害な気がする。おとくちゃんってゆるキャラ!?

40過ぎの私は、ユニーより今は亡きタマコシにノスタルジィを感じますが。
(特に屋上の遊園地)

898 :
あぁぁタマコシ!!!

三十半ばの私にも懐かしい響き…
屋上にチャチなメリーゴーランドありましたよねぇ。
ピンボールもあったし、スガキヤもあったなぁ。
1階のお好み焼きがおいしかった!おばーちゃんが焼いてくれたやつ。

オレンジの風〜、タマコシー、タマコシ〜

899 :
タマコシのいらっしゃいませ、有難うございました
の自動ドアが懐かしい。

900 :
ユニーネタはいつまで続くの?

901 :
あなたが違う話題を振るまでだよ
とりあえずジャスコかなんかショッピングセンターつくれよ

902 :
なんか定額ばらまき金の、岩倉市の支給が3月中にあるみたいですね。
人口の多い名古屋は6月以降だとか。
さてと、貯金するかな。

903 :
>>897
>>898
タマコシ懐かしいですね。
岩倉にとってはかけがえの無い駅前の超一等地がマンションになってしまうって絶対に間違ってると思う。

>>902
ばらまき金なんて意地の悪い言い方はどうかと思う。
そんな貴方は小沢さんにお願いしてN松建設に返却する金をわけてもらったら?

904 :
しかしひどい岩倉駅。雨漏りしてる。改築したばかりの場所で。。
施工主だれだよ!

905 :
>>904
恐らく、鴻池組ですね。まあ現状把握すれば改修するのでは?

それとエレベーター設置も進んでいますね。
あれは、エレベーター用の自動改札が設けられるのかな?

906 :
いろいろ意見はあるかもしれないが駅の朝市?は賛成。
地元との関係というかアナログとの繋ぎというかいいと思います。
しかし雨漏りは情けない。毎日通るだけになんか悲しい。
それでも桜が最高な岩倉。頑張って欲しいと思う市民です。

907 :
今年は桜の開花が早いんだよね。
桜祭り(4/1〜4/10)の頃には、葉桜かな・・・

908 :
ウェザニューズ「さくらプロジェクト」の発表によると
岩倉・五条川は開花予想が、3月28日。
見ごろは、4月1日〜7日と予想されています。

909 :
>>908
dです。おもいっきりドンピシャですね。
桜祭りが楽しみだ〜!

910 :
岩倉耳鼻科前の違法駐車やめてほしい
歩道に車が5台も6台も…
警察に電話したら来てくれるんかね?

911 :
>>910
電話すれば警察は来て指導すると思いますよ。

ただしあなたはどのような被害を受けているのですか?

ただ単に気に入らないというだけではないでしょう?

歩道に車が5台も6台ってのは大げさに言いすぎでしょ?

実際には駐車場待ちとかの車が1〜2台でしょ?

運転者が乗ったままの車も当然いるし。

花粉症の季節だからしょうがないという発想はないの?

912 :
歩道に3 2 で2列で5台だよん
自転車の通行人がそのせいで車道にはみ出して危険だと思うよ

913 :
>>911
で、何故そんなに必死なのかがわからない
別に面倒クサイから警察に電話しようとももう思わんし
そんなだったら病院に言ったほうが早いし

914 :
桜の木に電飾のコードとかくくりつけて
一体何考えてるんだ?>>主催者

木に負担がかかるだろうに

915 :
中野で造ってる高架って、いつ出来るんだ?
いつ通れるの?その先。

916 :
>>912
あの歩道に車が5台存在できる広さがあんのか?
逃げずに具体的にどのように止まっているのか教えてくれ。

917 :
>>916
しつこいな あんた何者?別に追われてもないし逃げねぇし
もういいから土曜日の午前中に見にきたら?
ランクル含めても5台駐車可能

歩道に3列 2列 で5台

そんなに気になるなら歩道幅でも測りに来たら?

918 :
岩倉耳鼻科の身内じゃね?ww

そんなヤツはスルーしとけ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>そんなに気になるなら歩道幅でも測りに来たら?

その通りだよなww

919 :
岩倉市の違法駐車は、通報しても違反で検挙しないよ?
よほど毎日しつこい場合に限り、という感じ

西農協は、団地の側の駐車場を管理してるんだけど、ブラジル人どもが、
不法にあき駐車場に無断駐車、奴らのレッカー移動もしないしね、

であるなら、策でもパイロンでもおいておけばいいのだが
それを要求してもやろうとしない
毎月5千円以上を払っているひとからみれば?
この不公平感にいらだつよ?

あと団地内の夜逃げの不法投棄が増えた
それで稼働する プリンター1台 ゲットできたのは幸いだがw

920 :
岩倉市の違法駐車は、通報しても違反で検挙しないよ?
よほど毎日しつこい場合に限り、という感じ
ボランティアで見回りのひとがチェックをしているが、チェックだけ

西農協は、岩倉団地の側の駐車場を管理してるんだけど、ブラジル人どもが、
不法にあき駐車場に無断駐車、奴らのレッカー移動もしない。

であるなら、策でもパイロンでもおいておけばいいのだが
それを要求してもやろうとしない
毎月5千円以上を払っているひとからみれば?
この不公平感にいらだつよ?

あと団地内の夜逃げの不法投棄が増えた
お騒がせで、迷惑な馬鹿な外国人がいなくなり
それで稼働する プリンター1台 ゲットできたのは幸いだが
ゴミの処理に自治会費が減るというのもな

922 :
警察なんてそんなもんだよ?
殺人事件でもない限りまともに動いちゃくれない・・・

おまわりさん=暇わりさんだでww

犯罪犯したってたいした犯罪じゃなきゃ
江南警察には捕まらないww

923 :
硬軟警察だな

924 :
ウェザーニューズの桜開花予想が更新されました。

五条川周辺
■開花状況 ピンクのつぼみ (ソメイヨシノ)[3月16日現在]
■開花&見頃時期
開花:3/25
見頃ピーク:3/29〜4/6頃

925 :
毎年の事だけど、本日、岩倉駅に桜まつりの看板つけたよ〜。

昨日も今日もめっちゃ暖かいから
もうすぐ桜まつりだぁ〜!って気持がうかれるわww

926 :
岩倉駅前の早咲きの桜がいい感じに咲いてるよ〜。

927 :
最近救急車とかパトカー(?)の出動多くないっすか?
今も近くに止まったし

928 :
>>927
あったかくなってくるとおかしな奴が外に出てくるから。
名古屋の北区・東区には金属バットを振り回す70歳の老人が暴れてて
被害も出てる。

929 :
痴呆でもパーキンソン症候群寄り的なものなら攻撃性が前面に出るんだよな。
自覚の無い老人は扱いに困る。

930 :
五条川の桜ですけど
ちょぼちょぼっと咲いてきました。

でも、どうやらのんぼえい荒いの付近が
五条川の「標本木」みたいなので
公式には開花はまだみたいです

931 :
あ、誤植

「のんぼり荒い」です


管理人さん、930削除してw

932 :
それにしても、冷えますね〜 これで開花遅れると
オフの日程も組みやすくなるんだけど〜w

ヤフーの書込規制もここだけは、ないもんなあw

933 :
変なトリップ ついてもうたスマン

934 :
>931

まだ誤植あるがねw

935 :
>>928-929
ありがとうございます
あと質問なんですが
駅近くのビジネスホテル ビジネスインセゾンって所やってるんですかね?

936 :
いなかスレ

937 :
名草線沿いの体育館の北のほうにあったココイチってつぶれたの?

938 :
すこし北に移転したよ

939 :
>>935
夜、部屋の明かりがついてるときあるよ。

940 :
>>939
ありがとうございます
今日実際行ってみたらやってました

941 :
桜、少しずつ咲き始めましたね〜
もう出店がいっぱい出ててびっくりした…!

942 :
めざましで中継してたね。

943 :
週末に桜まつりに行こうと思いますが 車か電車どちらがいいでしょうか??

電車は名鉄岩倉駅で降りるのがいいのでしょうか その前後の駅ではダメでしょうかね?

944 :
>>943
大山寺駅から会場まで遠いけど、空いてるのでグー(桜並木は遜色ないし)
祭りの雰囲気を楽しみたければ岩倉or石仏からかな?
パトカーもウロウロしているので、路駐にはご注意あれ。

945 :
>>943
お祭りで賑やかなトコが好きなら、岩倉駅!
静かにのんびりみたいなら石仏駅か大山寺駅!

ま、普通は岩倉駅で降りるのが正解だと思うけどねww


補足ですが、岩倉駅以外は普通電車しか止まらん。

946 :
>>945
準急が石仏駅にも停まるようになったよ。

947 :
>>940
利用者いるのかあんな汚いとこ…
某サイトのホテル評価はめちゃくちゃだった。

948 :
みなさん ありがとうございますm(_ _)m 岩倉駅で降りて楽しもうと
思います 週末雨予報が気になりますがね

949 :
>>946

そうなんだ?
電車乗らないから知らんかった(汗


>>948

楽しんできてくださいね〜

950 :
桜満開(ほぼ)ですねぇ〜
今日は凄まじい人だった
4、5はもっと凄いのかな?

お祭り広場で、わけのわかんない演歌歌手の女の人がいて
ファンらしきオヤジからごっつい祝儀もらってた
10万円くらいあげた人もいたなぁ。

951 :
まぁ、仕方ないんだろうけど、露天の店回りと店員の格好が汚い(笑)

ただ、某露天グループ(○○口商店)は、巡察している兄貴が
座っている店番をあちこちで怒り飛ばしてたっけな。
「立て!!!」って。
ま、それはもっともなことで、いくら暇なときでも
携帯やゲームやってたらあきまへんわな。

952 :
でもなんやかんや岩倉に居ていいなって思う時期ですね。

953 :
CBCの中継車がいますね〜

954 :
花咲かタイムズに出てたね

955 :
露天で「白い鯛焼き」がインパクトあった。

956 :
今日は、車も人もたくさんでしたね〜
めざまし・花咲かタイムズの影響かな?

957 :
岩倉、もしくは一宮の辺りで、帽子やTシャツにネーム刺繍を施してくれるような
お店はありませんでしょうか? (帽子やTシャツは持ち込み)
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

958 :
多少の路駐は構わないが酷すぎ。江南警察に電話しても駐禁取らず
放置状態。。。。ちゃんとやれよ!

959 :
>>957
電話帳で調べてください
(「スポーツ店」などで)

960 :
電話帳使わなくても目の前の箱使って検索すれば
大体の情報は解るんだけどねぇ。
ちょっと本気でぐぐってみれば一店舗あったよ。
ttp://www.hatoya-name.com/index.html

961 :
日曜日の路駐はすごかったですねぇ…
東町〜八剱界隈…仙名保育園付近の道路という道路もビッシリ。

「ゲオ社員専用駐車場」にも「カネスエ」も、「明らかに花見客でしょ!?」ってな車多数。
ちゃんと花見用の臨時駐車場に列を作って並び、お金を払って車を停めている人の事を思うと…
何とかならないもんなんでしょうか…。。。

962 :
>>959-960
電話帳って、灯台元暗しでした。有難うございました。
ネット検索だと、逆に、引っかかりにくいと言いますか、
店のマップが見れる程度のものが大半で、刺繍してくれるのか否かは
結局は店に問い合わせるしかないものですね。
960さんに教えていただいたお店も含め、電話帳使って探します。
どうもすみませんでした。

963 :
>>959,960
意地悪いわないでちょっと知ってること教えてあげればいいのに…

964 :
岩倉駅から車で行ける範囲で、いい雰囲気で食事できる所はないでしょうか?
めしどこかたのむ

965 :
>>964
もうちょっと詳しく用途を・・・

966 :
>>964

車で行ける範囲って?

日本語おかしくね?ww
そういう場合は、徒歩とか自転車とかさ。。。

で、和風 洋風 何が食いたいんだ?

967 :
>>964

ユニー2Fの酢餓鬼屋でも行けば?

968 :
>>964
キャナリーロゥオヌヌメ。

969 :
千秋だけど、とんかつ「和くら」かな

いかにも「車で行く」場所じゃんw

970 :
女の子といくならキャナリー朗とぜひとくらんべりーならどれがオススメでしょうか

971 :
キャナリーロウに一票!

972 :
一週間も書き込みないと
えらくおちてくなぁ。

973 :
消防団の方も大変ですね

974 :
なぜ消防団なのか?? わからん。

975 :
この度、岩倉市民になりました。
岩倉駅周辺でレンタカーみたいのやってるとこないかな?

976 :
岩倉駅の周辺にはレンタカーはないと思います。
以前に、交通手段として電車で行けたので西春駅の近くで借りました。
小牧駅、一宮駅の近くにもあります。

977 :
今日どこで事故あったんでしょうか?
ドクターヘリ出動してましたが・・・

978 :
>>976
ありがとうございます。やっぱり無いんですね…  (┬_┬)
そんなに使わないんですが、ちょっと使いたい時とかあるんですよね…
車買って、駐車場代払って、税金、保険金払ってまでは、要らないんですが…
レンタカー屋さん、ほすぃ

979 :
>>973
県大会?

980 :
昔は駅西にジャパレンあったんだけどね、岩倉は市役所と駅前だけ豪華になってあとどんどん退化するな

981 :
[バロー岩倉店 概要]
計画店舗名称 : バロー岩倉店
計画住所 : 愛知県岩倉市本町神明四
名鉄岩倉駅前再開発ビル 1階
岩倉駅前プロジェクト(名鉄不動産)

再開発ビル 十月完成予定
計画売場面横 : 1,400u

982 :
>>981

早い情報やね〜ww
一応、内々の話になってたんだけど
もう公表されたんだ?

実は、マックスバリューは、とっくに話しなくなってたんだよねww

983 :
バローなんだ。。。
さぶい。

984 :
バローやだ。

985 :
何ができても所詮は田舎のショッピングセンターww

986 :
このバ〜ロォ。なんちやって

987 :
誰がうまい事言えとw

988 :
誰か座布団あげてよ。

989 :
布団がふっとんだ。

990 :
おれはバロー好きだよ。

991 :
>>988

おやじギャグでは座布団やれんわww

992 :
今週の土日に、ETCで1000円ドライブ行って来ようかと思っているのですが、
例えば、春日井ICから高速に乗って、例えば北陸方面→信越方面と回って
帰路というドライブを考えた場合、1周して、春日井ICでは降りずに通過し、
一宮ICで降りた場合、高速料金はいくらになるんでしょうか?

また現在の高速道のレギュラーガソリンのリッター単価はおいくらでしょうか?
満タン給油を途中でする場合、単価によっては一旦高速を降りたほうが良い場合もありそうで。

参考までに教えていただけましたら助かります。

993 :
すみません。ガソリン価格の件は調べてみます。

994 :
岩倉駅前再開発ビルにできる駐輪場無料ですか?

995 :
トップレディ閉店ガラガラッ

996 :
さきほど栄町1の交差点東側で飲酒?検問してた。
あんな所で引っかかるやついるのか?

997 :
団地にしか住めない自分も悪いが
バカブラジル全開で触媒無い車で走っている。。
さすがにうるさく通報。。
しかし動かない江南警察。一回検挙すれば変わるのに。
飲酒検問するならこっちもやれよ。不法改造摘発。
自分も車好きだからマフラー変える気持は解らないでもないですが
住宅街の夜に爆走は無い。警察が何にもしないなら自分で何とかするしかない。
あの爆音で頭に血が昇って自分でもコントロール効かなくなる。
その時は何回も通報お願いしたという。恥の上塗りだな愛知県警

998 :
part18 のアドレスは??

999 :
そうだ!

どこだ??

1000 :
>>998,999
岩倉市スレ Part18
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1236998616

1001 :
サンキュー^^

1002 :
もう書き込むことはできんだろ。

1003 :
B

1004 :
九九九 




あとひとつ。

1005 :2009/05/12
終わった?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆◆イチゴ狩り◆◆◆(44)
【銀行】東海地方の金融機関を語ろう【信金】(317)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第116話 ♪♪♪(1001)
◆◆◆東海地方で楽しい体験ができる場所ないですか?◆◆◆(79)
【岡本劇場】 中日ドラゴンズ 背番号86【メイン会場は埼玉へ】(1003)
【岐阜羽島】岐阜県羽島市スレPart30(1000)
◆■知多半島道路について語ろう3■◆(71)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第102話 ♪♪♪(1005)
★新宿富久町スレッド★ 4(545)
新城が最高! PART88(625)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part22(1000)
★亀戸のなんでも書いて〜57丁目★(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ Part23(1000)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
【こにゅうどうくん】三重県四日市市を語ろうVol.156(1000)
茨城県鉾田市(旧旭村)(289)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat51【阿倍野・天王寺区】(1000)
葛西でポン!Part65(1002)
愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001)
茨城県鉾田市(旧旭村)(289)
☆☆須磨寺町ってどう?Part3☆☆(210)
秋葉原 part56(1000)
【茨城空港】小美玉(おみたま)市 7機目【百里の都】(167)
茨木市の話でも・・・Part 137(1000)
【万古祭り】三重県四日市市を語ろうVol.157(1000)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1(403)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part14(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72(1000)
★☆ 行列のできる店きぼんぬ。豊橋・豊川・蒲郡  参軒目 ☆★(51)
ビバ!和歌山県和歌山市part118(1000)
■ ● ■ 大井町part 70 ■ ● ■(1000)
厚木スレッド Part232(1000)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ44【速報】(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜15粒目〜【デカンショ黒豆】(1000)
中川区について語ろうPart33(1007)
和木町の話題3(45)
☆★清瀬のみんなアリガトオ126★☆(179)
★成田・富里★スーパーマーケット情報(91)
◆山形の西川町について語ろうよ◆PartU(133)
沖縄の猫好きスレッド 2マヤー(1000)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その35☆(1002)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その93★☆(1001)
我孫子市天王台8(191)
さらに見る