2013年07月東海1057: ★☆★天白区PART25★☆★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岐阜県益田郡を語ろう!!!(183)
★☆豊田市民全員集合!! PART86☆★(1000)
名古屋で一番面白いタレントは誰か?(その2)(312)
ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE)ユーザー@東海板 3通話目(186)
碧南だら〜(笑)◇◆part.35(1001)
東海地方の図書館を語れ!!part4(261)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
東海地方の山について語ろう(106)

★☆★天白区PART25★☆★
1 :2007/11/16 〜 最終レス :2008/11/03
前スレ
★☆★天白区PART24★☆★
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1186803248



2 :
2get?

3 :
↑オメデトウ

4 :
酔って帰り道(深夜0時頃)小腹がすいたとき
非常にまずいラーメン昭和とかキャベツラーメンとか
いくのが嫌になりました。

以前は“うるぎ”があったんだけど、
最近夜やってないんで、
どこかいい麺店ないですか?(八事周辺)ねえ

5 :
御器所まで足を伸ばしたら?

6 :
今日 散歩をしていて発見したんだが八事東小学校の北側に
「さつき」という昭和チックなカレー屋(!?)350円の
安さ。ちょっと入ってみたい気もしたが中の様子はうかがい知れず 
・・・帰ってきても気になってる
誰か行ったことある人いる?

7 :
今朝7時前に平針を通ったらGEOにお巡りさんがいっぱい来てたけど何があったのかな。

8 :
>>6
あれはカレー屋なの?学校の先生が昼飯喰いに利用してるらしいが。
そんなに安いのか!?近くだけどいつも素通りで。行く気にはならない、
というか入りにくそう。

9 :
>>8
そういわれるとカレー屋ではないかも?
扉にカレー350円と書いてあったのでつい・・・
かつだか串かつだかも書いてあった。

10 :
>>4
どんなラーメンがうまいと思うのか判らないと答えようがないな

11 :
まだ前スレ残ってるよ。

12 :
遠くで消防車のサイレンが。
火事?

13 :
>>10
うるぎとかいたよね。よって、ラーメンでなくてもよい。
可能なら、午前0時頃に営業しているのが理想
(八事から塩竈あたりを酔って歩くので)
御器所は酔って歩くには遠すぎ。

14 :
天白消防署近くの、V DRUGもつぶれてしまったな、たまに利用していたのに。。。
店舗が小さいから、スギやスギヤマには、対抗できないのかな。

15 :
どこかおススメの歯医者さんはありませんか?

16 :
さわやか歯科

17 :
ナチュラル歯科

19 :
昨日の午後、植田駅近くを自転車で通っていたら
後ろからセグウェイに抜かれた・・・

セグウェイは日本では道路では乗れなくなかったですっけ?
歩道ならいいのかな?

20 :
原付扱いなので歩道は駄目
更に原付として必須な装備が足りてないので走行不可

21 :
>>15
大橋歯科なんかいいんじゃない?(下八事〜昭和高校)

22 :
>14
先日バスに乗ってたらやはりそうでしたね。Vドラッグストアー。
設置した場所がそもそも悪かったんじゃないかな? たぶん。

23 :
>15
さくらクリニックと竹内外科クリニック。

24 :
ラブラドール・レトリバー犬。
捕獲されてた。
おうちに帰れたかなぁ?心配…。

25 :
原駅前の富士見歯科の評判はどうですか?
老舗っぽい雰囲気なんですけど…。

26 :
>>24 どこで?前、野並の北西側で大きいレトリバーが一人でうろうろしてて
交通量も多いし、下校時間だったのでさすがに危ないだろうとおもったけど
大きいので何も対処できなかった(´・ω・`)

その前にも日本犬の雑種が一人でうろうろしてたし。あの辺は犬がよく一人歩きしてるね。

27 :
平針のファイ○ンは、関節に悩んでいる方、肩こりにもいいです。
宣伝ではないですが、よくなりました。

28 :
おにたけ整形外科も老舗やで。

29 :
24です。
元植田で観ました。大きいレトリバーでした。
攻撃的でもなく、可愛いがられていたんじゃないかなぁ。

木曜日に見たので、もうすぐ保健所。

30 :
富○○歯科ねえ・・・
少しずつしか治療せんので、通う回数が多い気がしたよ。
後、何か聞いたりすると先生の返答結構キツイ感じかも。
俺には合わなかったなあ。途中で転院しました。

31 :
>>25
うちの旦那はお気に入りだよ。
一昔前の歯医者さんっていう感じらしい。
確かに時間はかかるけれど、丁寧だって言ってたよ。
まあ、先生との相性もあるし、感じ方は人それぞれだからね。

32 :
器具が新しければいいけどな歯医者は・・・

33 :
福岡県でお年寄りが大型犬に噛み殺されてる。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071205/crm0712051928026-n1.htm

新島田橋の下の廃材を集めて造った「城」に住人が飼っているのか何匹もの
犬がいて、通る人を繫がれてるロープが切れそうな勢いで威嚇する。
子供の足など一噛みで喰いちぎりそうな大型犬もいた。
子供はあの辺に行かせないように気を付けたほうがいいよ。

34 :
車両盗難発生中!注意して下さい。
平針近辺で車両盗難発生しています。このまえタチヤの近くで発見
社外のカーナビ、HIDヘッドが狙われてるみたいです。
オデッセイ他ホンダ車7台ほどやられてるみたいです。
シャッターのない駐車場に止めている人は特に注意して下さい。
年末に車が無くなると大変ですよ。
気分悪いし、セキュリティーなんて気休めにしかならないです。
皆さん注意して下さいね。

35 :
昭和高校の近くに出来た黒船ってラーメン屋ってどう?
看板にTVチャンピオンがどーたらとか書いてあったけど
車で通りすがっただけなので良くわんらんかった。

36 :
緑区のうえのだ歯科が予約が一杯だったので、
近所の、さは○歯科(高坂町)に行ってるんだが、
助手はおろか事務員すらおらず、医者が一人で経理までいやっている。
よって、患者は常に一人。

建物や設備は立派なのに、何故なんだろう?
説明はくどいが治療自体は普通だと思う。

37 :
駐在所で拳銃を盗んだ犯人
昔 新聞に1面で載った人だな

40 :
平針の寿司衛門にランチ行ってきた。
回ってる鉄火巻き食べたら、一発で痛んでるとわかった。
連れにも食べさせたら吐き出した。
その旨伝えると「申し訳ありません」と小声で言われただけ。
どうしてやろうか。

41 :
うわ、まさに今日の夜、寿司衛門行こうと思ってたわ。
行くの止める。

42 :
>>36 人嫌いなんじゃない?俺の知り合いも人に頼めば楽な仕事でも
強引に一人でやる人いたよ。まあ、それでも完璧に仕事こなすからいいんだけど。ちなみに新聞配達。

43 :
日進市くるりんばすを荒池&平針3丁目&地下鉄平針駅前にもバス停設置してほしい。

44 :
日進市くるりんばすって、乗るの無料?

45 :
>>35
今日行って来たよ
味は普通に美味かったが、それよりも手際の悪さが目立つ
ラーメン如きでどんだけ待たせるんだよって感じだった

半年後くらいに行って改善されてないようなら三度と行かない

46 :
>>40
俺はオープンして数日後に行ったのかな。
オペレーションの悪さ、注文が通らないぶり、
何よりもネタのマズさに驚いた記憶が。

確かディスカウントスーパーのテナントだったんだよな>寿司衛門
そこで無理せずにやればよかったのに。

47 :
>>44 中学生以上の健常者なら100円(後払い)のようです
http://www.city.nisshin.lg.jp/shisetsu/bus/index.html

48 :
>38, >42
仮の歯が合わず、一番中痛みで苦しんだ、
治療を途中で打ちきった。
余所へ行く。

49 :
>>47
サンクス。
赤池からヤマダ電機まで使えそうかな。

50 :
>>43
地下鉄平針駅前に設置したら名古屋の市バスと競合する部分(平針〜東名古屋病院間)があるから無理じゃないの?
しかも、平針は名古屋市内だし。

51 :
>>48
保険でしょ?
そんなもんでしょ。

52 :
近所の、天白区池見、ベトコンラーメンの『大黒亭』

きんのう、PSがロケやっとったがね。
あいかわらず高田以外は冴えん感じだが。
こんど、オンエアかね。

53 :
晴彦以外は冴えてると思ふ、、というか晴彦が絡むとみんな冴えをなくすと思ふ

54 :
 ↑
晴彦って誰?

55 :
加藤晴彦でしょ?

56 :
>>48
スレズレになるけど、治療を途中で打ちきった。
余所へ行く。

の文の中に使われてる「余所(よそ)」って漢字は「他所(よそ)」という漢字を使う場合もありますけど
どちらが正しいとか、どういうことで2つの漢字を使い分けたりするのでしょうか?
ちょっと気になったものですから。

57 :
オレ、晴彦のかあちゃんと
のんだことあるぜ!

58 :
で?

59 :
俺、晴彦の父ちゃんと寝たことあるぜ

60 :
晴彦って名前は俺がつけたんだぜ

62 :
 おはようございます。
 レス61を巨大AAにつき削除しました。

63 :
俺、晴彦の姉ちゃんと合体したぜ!

64 :
ところで
晴彦と、天白区の関連は?

65 :
>>52

66 :
原駅ターミナルビル1階のパン屋、客いないね
金券ショップ共々、時間の問題かな?

あの金券ショップではユリカだけ自販機で買ってるw

67 :
マックも消える原駅だからね。

68 :
このスレつまんねーな。

69 :
原駅はもうちょっと中を整えた方がいいね。

70 :
植田駅近くにあった、まんま家は、ドコに行ってしまったんでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいませんか?

71 :
ウイルコムのPHSをヤマダ電機で機種交換したんで、
リサイクルにまわしてくれと言ったら、栄か豊明のウイルコムに持って行ってくれ、と言われた。
いくらリサイクルとは言え、金と時間を使ってまで持っていく気はしない。

72 :
最近 平針試験場行ったが 外人がめちゃ増えたなぁ・・

73 :
最近天白に引っ越してきたんですが
植田周辺でおすすめのレンタルビデオやってどこですか?

74 :
>>73
原のツタヤか焼山のゲオかな

75 :
植田のサウンドベイもヨロシク!

76 :
久し振りにまるやに行ったけど、めちゃくちゃ味が落ちてた。
ウナギの味が全然しなかったよ。 
少し前に行ったときはそうでもなかったのに、いつからこんなに
まずくなったんだろう。

77 :
相生山の団地に引っ越そうかと考えてます。
名駅勤務ですが、遠いですか?
今はビンボーなんで、車所有は考えてませんが、やっぱ軽でも持った方がいいでしょうか?
休日ぐらいしか乗らないのですが・・・

78 :
>>77
独り身?

79 :
>>78
1人です。1LDK4.5万のがあったので、どうしようかと思案中です。

80 :
4.5万!そりゃ安いから魅力的だね^^名駅まで遠いとは思わないけど、俺なら勤務地(名駅)の近くに住む。
相生山からだと野並までの時間+野並〜名駅の約30分&相生山だと車はないと不便。
車を持てば諸費用で毎月の出費は必ず増えるが名駅の近くなら車はなくても不便ではない。
車代を家賃にプラスして考えれば名駅の近くでも探せばありそうじゃない?
それに通勤の(往復)1日約2時間もなくなる。
独身で“今は貧乏”ならば、この2時間を自分への投資と思って勉強に使える。
家賃(金)云々よりもコッチが大きいと思う。

81 :
>>80
有難うございます。迷ったんですが、もっと近場で考え直します。
やはりその土地に住んでる人の意見は参考になりますね。

82 :
>>74>>75
サンクス
ちなみにどこが一番お安いです?

83 :
>>82 げお おえ

84 :
>>76
まるやは前から酷いよ。
なんであんなに並んでるのか意味が分からん。
他にも美味しいウナギ屋なんていくらでもあるのに。

85 :
昨日○や行きましたが、鹿児島産のウナギでご飯の炊き方がベトつかず
大変おいしかったです。
○やは綺麗で、店員の教育がよく行き届き、リ―ズナブルな価格だからでしょう
行くたびに味、ご飯の焚き具合が違う店が多いのにほとんど同じところがいいのでは

86 :
まるやはうまいよ。
値段も他より安めだし、店長は子供好きで
行くとうちの子供の頭なでてくれるよ。
天白ん中じゃ一番かな。
あとは富士江は同級生の実家だけど
いってないなあ。

87 :
>>85 86 店関係者おつかれさんです。掲示板の巡回も大変ですね^^

88 :
>>87
反論するようだけど、私も普通にうまいと思う。

89 :
>>88
私、>>85
店関係者と違うよ
墓参りに行くと良く寄らせてもらいます
ID見れば判るでしょ

90 :
個人の好みもあるかも知れないが
まずいとか酷いと言う奴は食通ぶってるだけだろう
充分美味いレベルの店だと思う

91 :
>>86
富士栄のたまりめし喰いたくなった。

92 :
>>90 味を否定したら食通ぶってることになっちゃう訳?
味なんて好みがあるんだから一概に言えないと思うけどな。
掲示板での評価なんてあくまで目安に過ぎないんじゃないの?
実際、店に足運んでみて自分の口に合えばよろしいじゃない。
自分の気に入った店が否定されるのは気分悪いから互いに熱くなっちゃってるんじゃないか?
俺的には特別好きな店じゃないけどな

93 :
>>92
いや、だからこそ個人の好みもあるっていってんだけどな
アレが本気でまずいと評価してんなら店がどうこう以前にウナギ自体が苦手な人だろう
そうじゃなくていってんならただの食通ぶってる人って話
1,2を争うような話であっちが美味いこっちはまずいという話をしてるわけでもないだろうし

94 :
○やは決して不味くはなかった。
ただ、過去の評判程旨くは感じなかったかな。
天白以外の鰻屋で旨い所はいくらでもある訳だし、行くならそっちかなあ。
取敢えず待合の離れを作る程とは思えなかったな。

95 :
ダイエーで弁当買って食ったけど、全然、満足感が無いや。
スッカスカで食った気がしない。

96 :
たまには俺も富士江行こうかな

まるや批判的な人もいるようだが、

そうじゃない人もいるね。

おれには充分すぎる味だが、正直あれで満足できないってのは、

・・・・・言いたいことはあるがやめておこう。人それぞれだ。

97 :
>>86
貴方もひょっとして植田南小学校出身で今年26になる人?
うなぎの話題を見ていて、自分も富士江の同級生を思い出していた。

98 :
えっ!
まるやに最近2回ぐらい行ったけど、普通においしいと思ったよ。
あれを不味いとか言う人って・・よほど普段から美味しいものばかり食べてるの?

99 :
>>98 その話もうやめたら?^^; 味の評価は人それぞれって事で終わりにしまそ

100 :
満喫のやまんばって今日やってるか知ってる人いますかのう??
公式HPみてものってないんだ・・・

101 :
漫画喫茶は元日でもやってるさ

102 :
>>97
33才だけどな。弟いるんかな?

藤江とは高校同じ部活で一緒だったから。

はにわ顔した憎めない奴だったけど。ふふっ

103 :
○や必死だなあ

104 :
塩釜口カポネ潰れた! あそこは長続きしない場所だなぁ
植田エルセントロ潰れた! 行こう行こうと思ってて結局いけずじまいだ・・・

105 :
>>104
キミが行かないから
なくなるんだよ

106 :
カポネ、潰れてたねえ。
名城大と道路挟んだ反対側だし、値段的にも
学生にとっては少し高めだったかな。
その前にあったハンバーガー屋もどのくらい
続いたっけ?

107 :
原のNTT近くの岩盤浴天照の癒しが解体してた、つぶれたのかな?
岩盤浴もブームが去ったのかな。

108 :
区役所周辺に消防車とパトカーが大量に。
放火かなんか?

109 :
区役所裏の角に溜まってるゴミかなんかを懐中電灯で照らしながら、周辺を念入りにチェックしてたみたいだけど
特に消火活動をした気配も無く消防車帰還。パトカー二台と消防署のワゴンだけ残ってチェック継続中。
大事にはならなかったみたいだから寝直す。おやすみなさい

110 :
>>109
お疲れ。

実況有り難う。

おやすみ〜♪

111 :
>>107
岩盤欲潰れたんだ!
しょっく・・・

112 :
>>107
あそこは安かったけど、汚かったからねぇ…
潰れて当然かと思う。
衛生云々で騒がれ始めてからは、お客もほとんど入ってなかったみたいだよ。

113 :
>>107
跡地は何になるのかな?ご存知の方います?

114 :
天白区近郊で葉巻売ってるとこ知らない?
今大須まで行ってるけど、近くにあるとありがたい

115 :
池下にあった気がする

120 :
今日は冷え込んでるなぁ・・・
日は射してるのに風が冷たいのなんのって。

121 :
開業医5人 連携 夜間の小児救急 任せて
天白のネットワーク 輪番で平日対応 /愛知
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/080113_1.htm

 小児科医が不足し、夜間診療も手薄になる中、名古屋市天白区の開業医5人でつくる
「小児科医ネットワークなごや」(代表=朽名(くつな)昌彦・平針原クリニック院長)が、平日夜間、
持ち回りで子どもの救急診療にあたり、奮闘を続けている。全国でも珍しい活動で、同ネットワークでは
2000年12月の結成以来、救急診療で約1万7000人を診察。地域にもすっかり定着し、「安心して子育てができる」と好評だ。
 同市内では市医師会が休日は各区で、夜間は東、南区で、内科か小児科の診療所を開いているが、
子どもは夜間に症状が悪化することが多いため、市民から不安の声が上がっていた。こうした状況を受けて、
朽名さんが「赤ん坊は話せないし、子どもは自分の症状をうまく説明できない。専門医でなければ症状を見極めるのは難しい」と、
開業医仲間に呼びかけてネットワークを結成。平日の午後8時〜同10時、5人が輪番で診察にあたっている。
 これまでには、虫垂炎や肺炎など緊急に手術や処置が必要な子どもが担ぎ込まれるケースもあり、
より高度な治療が必要な場合は、名古屋記念病院などと連携し、転院できるようにしている。
 1歳7か月の男児の母親は「約3か月前、息子がせき込むので診察してもらったら、即入院しなければならない危険な状態だった」
と振り返り、「夜間の救急体制があるのは安心です」と話していた。
 ただ、ネットワークの各病院では、夜間は看護師がいないことも多く、医師が診察から薬の調剤、電話応答、会計などを
こなさなければならない状態。活動も8年目に入り、朽名さんは「週1回とはいえ、体力的な限界を感じている」と、
負担を軽減する方法などを模索し始めた。
 小児科医は、少子化に加え、仕事がハードな割に診療報酬が低いことなどからなり手が少なく、東海3県全体でも
1998年の3304人から2006年は3119人に減った。また、夜間診療を行う小児科の開業医も少数で、夜間や休日は小児科の
救急外来のある病院に患者が殺到。小児科医の勤務が過酷になった結果、医師が病院を辞めてしまうという悪循環になっている。

122 :
天白区で産婦人科を探しているのですが、おすすめはありますか?
現在7週目で、入院してお産まで世話してくれるところが希望です。
比較でなくてもよいので、かかったことのある病院の、先生の人当たりの
よさや病室の雰囲気などを教えていただければありがたいです。

123 :
>>122
村瀬新聞店産婦人科がおすすめです。

124 :
久しぶりwww

125 :
幅広い業務形態なんだなw

126 :
ゴメン!アク禁になったの、実は俺なんだ。
鬼女板(既婚女子板)でチ○ポスレ乱立させたら、鬼女の奴ら
学校の学級委員みたいに2chの運営スレに通報
しやがってそれでアク禁になってしまった。
何とかアク禁を解除する方法はないのか?
知っていたら教えR!

127 :
呆れるくらい低脳ですなw
いるんだねこういう奴w
テラワロス   って言っておけば良い?2ちゃんねら〜君

128 :
少し前に平針に出来た理容店の「ピース」ってどうですか?
カットの腕やパーマの腕について行かれた方は教えて下さい。

129 :
ああ

130 :
今朝ヘリが上空をずっと飛んでたけど何かあったのか?

131 :
飛びたかったんだろ。

132 :
>>130
ごめん。そのヘリ、俺。
仮免中で道に迷った。

133 :
>>132
あああるある。あのコース迷いやすいから気をつけろよw
試験場まで無事に着いたか?

134 :
>>133
どうにかね。やれやれだよ、ったく。
平針の教官に「コースがややこし過ぎる!」って文句言っておいたよ^^

135 :
今朝もヘリがdj・・なんだろう。

136 :
>>135
>>132がまた迷っているんだろ?

137 :
>>136
うん、俺^^
道に迷って中区上空まで行ったら怖い人に怒鳴られちまったよ。コワイコワイ
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1196275286&START=82&END=84&NOFIRST=TRUE

138 :
最近野並界隈で車上あらしが多発中
みんなきおつけてくれ

139 :
天白区近辺で屋台のラーメン屋知りませんか?

140 :
>>139
東郷町スレでも聞いていたが、何が知りたい?

141 :
なんか放送してるけどまるで聞こえん。

142 :
ただの廃品回収業者だったorz

143 :
どなたか教えて頂きたいのですが、平日の朝8時頃に野並から日進の浅田町まで行くにはどの道を通るのが早いでしょうか。
野並から島田交差点を右折し平針経由で153号の「赤池2北」や「浅田西」交差点まで行くのか、野並から植田一本松まで行き右折して浅田町まで行った方がいいのかで迷っています。
どなたかアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

144 :
>>143
道が空いていれば野並→植田一本松右折のコースだろうけど、その道は平日の朝は混んでると思う。
野並→徳重交差点左折→一個目の信号左折(この道はたしか造成中でクネクネしてる)で平針試験場にでる
→平針交差点のほう(駅じゃないほうの道)に出て浅田が早いのでは?
ただし混んでいなければ一本松の道のほうが断然早い。

145 :
>>144
ありがとうございます。
徳重経由は頭になかったです。
野並、島田、植田西、植田一本松を突破するには時間とストレスが掛かりそうですね。
他にも裏道とかありそうですがどこも混みそうですね。

146 :
野並→ほら貝→天白消防署→R302→原→平針→赤池→浅田

でどぞー。

147 :
>>146 ※平日の朝
R302を中心に、天白消防署〜原〜赤池あたりが混まないかな?

148 :
平針からは赤池をさけるため眼鏡屋とセルフのスタンドの間の道を通って153号に出たほうがはるかに早いよ。

149 :
USB接続の外付けHDDがほしいのだけど、
ハードオフシマダ南店って、外付けHDD売ってる?
頻繁に使うわけじゃないので、新品を買いたくないのだけど。

150 :
>149
たぶんあると思う

でも俺ならどんな扱いを受けたか解らない中古HDDは絶対買わない

151 :
うーんそうかー
新品買うのもったいなくってしょうがない気がしてたんだけど、
>150を3回読んだら私もそんな気がしてきたよ。
というわけで、今日は新品を買って帰ることにする。
>150ありがとん。

152 :
>>151
南区の1号線沿いにあるアウトレットギガスに安い外付HDDが売ってた。

153 :
>>146.147.148
情報ありがとうございます。
天白ではなくなってしましますが赤池駅周辺はやはり混みますかね?
野並〜島田右折〜平針駅南通過〜愛眼エネオス左折〜浅田西でトライしてみようと思います。

154 :
>>153
朝は赤池駅周辺は込むよー。

155 :
302号線の吉牛は改装?閉店?
工事中でもぬけの殻でした。
昨日はまだおいしそうな匂いを漂わせてたのに・・・

156 :
オフィシャルHPは休業中になってますねぇ
店ぼろかったし道路に合わせて改装するのかな

157 :
>>155
ついさっき通りかかって驚いた所だよ。
近くにあそこしかないから復活して欲しいな。

158 :
そういえば、牧の里のサガミ(と同じ系列の焼肉屋)って潰れたんだね。
それなりに客が入っていると思ったんだが。近くに本郷亭とかあるし。

161 :
>>152
超サンクス!
いいの見つけた!買ってきた!

162 :
ずぼらや潰れた?
名城大学反対側のとおりはほんとに流行らんな。

164 :
天白区で不要になった家具(新品)を売ろうと思っています。
買取査定の良好なリサイクルショップがありましたら教えて下さい。
どなたかお願いします。

165 :
盲導犬(不合格キァリアチェンジ犬)二歳を受けれ入れました。
アレルギーがあり、膀胱結石になりやすいラブラドール犬です
定期的に獣医の診察を受けなければなりません
設備が整い親切丁寧な獣医院はありませんか?

166 :
>>164
http://www.oikura.co.jp/sold/index.shtml
こちらのサイトで買い取り依頼(見積もり)の数社比較ができますよ。

167 :
>>165 天白動物病院が良いですよ。先生も気さくだし設備も良いしね。
または、日進市ですが、いずみ動物病院。ここは診察も出来てカット、シャンプーもやれるから
楽かもね。

168 :
>>167
ありがとうこざいました。

169 :
>>166
ありがとうございます。

170 :
最近越してきたのですが、天白区内で良い皮膚科ってありますか?
良い皮膚科というか…普通の皮膚科ってありますか?

171 :
>>170
皮膚科と言っても、美容のためとか、アトピーのためとか、
いろんな症状があるからなぁ。

私は植田の高木皮膚科に通ってるよ。
ニキビが酷かったけど、だいぶ回復した。

172 :
天白区だと思うのですが
ダイエー近くの鈴のやの評判を知りたいです。
今度親戚が来た時、ご馳走しようと思っているので教えて下さい。
滝の水の柿安は開店して1ヶ月くらいで
行ってみたら味はまあまあでしたが従業員の態度が
感じがよくなかったので。

173 :
>>172
それって鈴のれんのこと?
ここに評価が書いてあるから参考にするといいかも。
http://r.tabelog.com/aichi/rvwdtl/412025/

174 :
中平のサークルK無くなっていたね。
いつも利用してたのに・・・

175 :
赤池の店と違って車の通りも多い筈なのに…。困る。

176 :
セブンに客取られたのかなあ…

でも正直マルケーは魅力に欠ける。

177 :
焼山のホワイト急便ささりが潰れてた。
以前は酒主体のコンビニがメインでクリーニングは併設という感じだったけど、
クリーニングの取次1本にした時点で潰れるのは目に見えていたけどね。
これから、どこに出そうかな。

178 :
>>171
ありがとう、自転車で行ける距離だから行ってみるよ。
言葉が足りなくてすまんかった、ニキビが気になってるんだ…(´・ω・`)

179 :
>>173
ありがとう〜
御礼が遅くなってごめん。

180 :
>>176
あの通り、なんだかシャッター通りになってきてないですか?
アルポルト、お好み焼き屋、岩盤浴、コンビニと軒並み撤退ですよね。
小売業が減ると、住づらい所になるので、近所の住人は積極的に利用しないと
自分で自分の町を潰す事になるんじゃないかな?
今あの通りのお店は、
車屋、花屋、歯医者、タバコ屋、接骨院、床屋、酒屋、保育園ですね。会社を除けば
皆さん利用してあげましょう。町の活性化の為に、当然小売業の人も、営業努力して下さいね。

181 :
サークルKの前にたむろってた田舎ヤンキーみたいなのはどこへ行くんだろ?

182 :
>今あの通りのお店は、
>車屋、花屋、歯医者、タバコ屋、接骨院、床屋、酒屋、保育園

あの通り付近に住む独身1人暮らしの者だが、積極的に利用できそうなお店が
ないなぁ。
酒は飲まんし、タバコも吸わんし、虫歯もないし、骨折もしないし・・・
交差点を超えたところの弁当屋とラーメン屋はよく利用するよ。

183 :
>180
とりあえずNTTを利用しておきます。

184 :
○Kの後何になるのかな?

185 :
>>182

あそこの弁当屋の唐揚げはなかなかに絶品だと思う。


昔は島田から平針抜けるのはタカケンを右折してあの通りを抜けていくのが普通だったんだが、
やっぱり環状二号で分断された感は強いな…。
「なんとなく」あの道は車でも歩きでも通らなくなってしまっている。

交番は利用したくないモンだなw

186 :
そういえば、○Kから7-11に抜ける道でさ、
普通に通学路なんだけど、よく路駐車がいるんだよね。
朝も夜中も普通にいるし、いつも違う運転手に違う車。
タクシー、乗用車、トラック、大型トラック・・・
運転手もいなかったり寝てたり本読んでたり。
どうしてあそこなんだろ?
いけないクスリの売買でもやってるの?誰か知らない?

187 :
>>186
通報すればいい、というか通報すべきです。
路上駐車は事故の元。あなたの通報で救われる人がいるはず。
それが住民による地域自治の一つの形だと思います。

追記:複数人からの通報のほうが警察の対処も迅速になります。具体的にどこの道路か教えて頂ければ私も通報しますよ。

188 :
>>186
普通のサボリーマンじゃないかな?俺も車で営業してた事あるけど
天白に限らずあちらこちらにそういうスポットあるよ

普通はあまり通らない道(同僚に見られたら困るから)で
公園などトイレが近くにある、夏なんかは木陰になると言うような
場所がそういう駐車サボりスポットになってますね

189 :
ここ↓ 藤藪中平公園の東側の道路です。
ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.0.8.2N35.7.5.8&ZM=11
通報かぁ・・・

サボリーマンとはまた違った空気なんだよね。
BMWとかも駐車してることあるし。
そもそも、この公園の北側の道路のほうが目立たないし駐車しやすそうなのに。
なぜ東側ばかりなのかも謎。

190 :
>>189
近いうちに現場を確認したのち、道交法違反や条例違反などがあれば警察に通報致します。
通報は現時現場連絡が原則です。(もちろん例外はあります)
私は実行しますので、あなたも宜しくお願い致します。

191 :
車の中に人が乗ってるんじゃ、通報しても意味ないんじゃね?

192 :
>191
不審者として、職質を受ければ人間の心理としてそこの場所へ
駐めて置こうとは考えないでしょ

193 :
雪すごかったね。

194 :
ちっちゃい雪だるま2つ作ってみた。

195 :
明日の朝はどうなることやら

196 :
日が暮れてから菅田のハローフーヅに買い物出掛けたら、徐行しながらのソフトブレーキですらABS発動してビビった。
駐車場凍結しすぎだろあぶねーな、と思いながら買い物してたが、よくよく考えたら今年はスタッドレスに換装してない><
あぶねーのは自分自身でした。
皆様も何卒御気を付け下さい…

197 :
ハーゲンダッツの跡地はどうなった??

198 :
母親が昨日市バスで帰宅した時、坂が登れずに何度も木とかにぶつかって
しまいには「これ以上行けませんので降りて下さい」って言われたってwww
市バスも何の装備もしてなかったのかよとwww

199 :
まだ更地のまま

200 :
>>198
ネタ?って思うほど信じられない話だね。
そういう場合って乗車賃の払い戻しはあるのかな?

201 :
>>198
それ星ヶ丘行きか?それとも幹原1?
とりあえず天白巡回は動いてたぞ。乗ったし

202 :
追記
市バスは基本雪道装備なしです。

203 :
うちの知り合いの人も途中で降ろされたって聞いた
島田一つ山行きのバスで寿司店がある交差点の所でね
確かにあの坂は登れないだろうなぁ

204 :
あっ・・すんまそん。
>>198っす。

母親が乗ってたのは島田一つ山行きですね。
>>203さんと同じですw
「あの坂は登れんからしょうがないわw」と母親も笑ってたけどw

天白は坂が多いから大雪になるとホント大変だよね。

205 :
FMラジオで76.5のtransamericaってのを聞きたいんだけど、
どうやってもZIP-FM(77.8)と同じ音になるので困ってます。
天白で76.5がちゃんと聞けてる方いらしたら、どういう対策してるか
教えてくれませんか。

206 :
それRadio-i ?

207 :
いえ、radio-iは79.5でちゃんと受信します。
以前DANVOってゆってたやつが入りません。
FMラジジャセから音だしたいんだけど、日本語が話されてると
どうしても聞き入ってしまうので外国語ならトーク部分も音として流せるかと思って。

208 :
塩釜口の地下鉄の駅の改札入った辺りで、吉野家から牛丼の臭いがしてくる。
あそこが、改装前はそんなこと無かったのに。
おもわず、牛丼弁当を誰かが持ってるかと思って周りを見たが、どうも店から臭うようだ。

209 :
漫画喫茶ウィルビー天白って
会員登録必要ですか?
誰か行ったことありませんか?

210 :
必要ない

211 :
快活とウィルビーどっちが
快適ですかね?

212 :
平針の天白川沿いの路上駐車を今日取り締まり(?)してたよ。
俺には関係ないがあそこらへん路駐だらけだよなー。
むしろ容認されてたのかと思ってた。

213 :
>>211
快活は要会員登録。
ウィルビーは必要無い。
快活の方が若干料金高め、でも座席のバリエーション豊富。
ウィルビーは安い割には設備が良いかも。
でもネットの回線がイマイチ不安定なので俺は普段快活ばっかり。

>>212
やってたねぇ、取り締まり。
あの辺り駐禁の標識が見当たらないから、放置駐車のチェックか?
車2.5台分位の道路幅で一通多いから止め放題な感じ。

214 :
駐禁エリアじゃなければ切符は切れないから
放置駐車のチェックだろうね
以前、植田川沿いの一方通行も路駐だらけだったけど
放置駐車の警告書は張られても駐禁を切られた車はなかった〈当然だが〉
最終的にはムチャクチャ広い歩道〈ガードレールつき〉を作って駐車できないようになった

215 :
昨日の「そこ知り坂東リサーチ」平針でしたね。

216 :
>>213
俺も快活ばかりだな
雰囲気的に落ち着くし。特に2号店おすすめ。
というか、菅田にwillbeがあるなんて初耳だった。(以前鶴舞にあったのは知っていたが・・・)

あと、少し北にいったところにも漫画喫茶があるんだが(天白郵便局の近く)・・・。ハピーワンという名前で。
だいたい駐車場はそれなりに入っているから競合することはないのかな?

217 :
菅田のwillbeって以前がんこ亭があった所ですか?
前、何気に通り過ぎて・・・・・・・???と思った時には
遅かった。あの辺でしたよね?がんこ亭。

218 :
ハピーワンは漫画は豊富だが、タバコ臭いのとコーヒーがまずいのが難点だな。
菅田のwillbeはがんこ亭跡地だったはず。

219 :
やっぱりがんこ亭なくなったんだぁ…
比較的あそこのがんこは空いてたもんなぁ。

220 :
てか、がんこ亭ってほぼ駆逐されちゃったね。

222 :
焼山の「ジョージ屋」が潰れた後にできた「リバーナウ?」って、誰か行った人いる?

223 :
>>220
がんこはアトムにM&Aされたよ。
だからアトムのネットカフェに業態転換。
尾張地区ではカルビ大将をがんこに業態転換。

224 :
原と植田の間のレクサスのあたりに消防車がやたら停まってたけど、なんかあったの?

225 :
>>223
どっちかというと逆だね。がんこ炎の親会社コロワイドがアトムを買収した。
その後アトムを存続会社にしてがんこ炎を統合したんだよ。

226 :
ここで書き込むのは・・・とは思ったんですが、表山小学校や、八事東小学校の一部のお子さんたちなんですが、道路を渡るとき、女の子の場合一輪車で渡るお子さん、キックボードで横切るお子さんがわりと多いです
こちらも車を乗る身として気をつけているのですが急にフラフラして渡っているととても危ないです。どうぞ親御さんも注意して下さい。(表山学区だと表山住宅の辺り、八事東学区だど池見公園辺りです)ヨロシクお願いします

227 :
一輪車はやっているからね
でもここで書いてもほとんど影響ないと思う
直接学校に注意を入れたほうがいいよ
危険な事だから匿名でも受け付けてくれるだろうし注意もしてくれると思う

228 :
>>226
学校へ直接電話した方が良い。 ちゃんと指導してくれる

229 :
>>226
なんでここに書き込むんだw学校へ知らせようよ。

俺もつい最近平針○小学校の生徒が
あまりにも地下鉄内での態度がひどかったので電話したよ。
課外学習か何かだったんだが、つり革につかまってブラブラしてたり、
土足で座席の上で立ったりとちょっと目に付いたからさ。
校外学習でウキウキしてたんだろうけど、
子供が騒いでるせいで、お年寄りや妊婦さんが座れずにいるのは困り者だと思ったよ。
その旨を伝えたら、生活指導の先生が出て、きちんと指導すると言ってくれた。

230 :
愛知県警東海署上野台駐在所から昨年11月、警察手帳や手錠を盗んだなどとして窃盗罪などで起訴されている名古屋市天白区、無職東方(とうほう)幸夫被告(37)が、自宅に爆発物を無許可で所持していたとして県警捜査一課と瀬戸署は22日、爆発物取締罰則違反と火薬類取締法違反(所持禁止)の疑いで同被告の逮捕状を取った。近く再逮捕する。

 県警は1月上旬に東方被告の自宅を家宅捜索し火薬や硝酸など十数種類の薬品を押収。これらが爆発物の材料になるという県警科学捜査研究所の鑑定が22日に出た。一部は調合され、爆発する危険性もあった。

 同被告は昨年12月、瀬戸署水野駐在所に侵入したとして逮捕され、東海署上野台駐在所の窃盗事件で1月に再逮捕された。調べに対し、東方被告は爆発物の製造を認める一方「指のけがで拳銃の密造をあきらめ、駐在所から拳銃を盗もうとした」と供述したという。

 東方被告は1999年、自宅で火薬を調合中に爆発事故を起こし指4本を失う大けがをした。この際に拳銃の密造が発覚し、武器等製造法違反などで執行猶予付きの有罪判決を受けていた。

231 :
すぐ近所だったりする(´Д`;)

232 :
>>231
どの辺に住んでるの?
すげぇ怖い。

233 :
>>232
私はてっきり231さんの言う近所とは一輪車が危ないと
言ってる表山か八事東の近所だとばかり思っていたが
230の近所って事なの???
だとしたら怖い…本当の所はどうなの?231さんよぉ!!!!!

234 :
>>231
本当にどこ?アバウトでいいから教えてくれw

235 :
>>233-234
調べてみた。
近所だったら注意されたし

愛知県警瀬戸署は6日、同署管内の駐在所に侵入したとして、名古屋市天白区土原、無職東方幸夫容疑者(36)を建造物侵入の疑いで逮捕した。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071206ic04.htm

236 :
ウチの嫁が植田東で森山未来を見たっていうんだがホンマかいな?

237 :
どんどん庵行ってきた。
大ショーーック!!
もう行かない。

238 :
>>237何で?

239 :
>>237
桃ヶ池の?
何で???

240 :
>>237
何で?
ねぇ!何で?

241 :
鰹節無くなってたお
ネギしかないお
さみしいお(;д;)

242 :
鰹節無くなってたのヽ(゚∀゚;)ノ

243 :
>>241
平針店へ行け

244 :
全店ぽい。
鰹節ネギ山盛りが醍醐味だったのに。
きっとオイラが盛り過ぎたせいです。
死にたい。

245 :
鰹節はともかく(ちなみに栄でも50円で別売だった)

ネギはどう考えても中国ネギだから
かえって良かったと考えればよい。

246 :
>>236
もうすぐ始まる某局のドラマの撮影を去年やっていたらしいよ。
寺尾聡や森山未来が日赤で撮影してたって。

247 :
>>246
あぁ〜
昨日予告見た!!
あの枠は面白いかつまらないか両極端だからどうだろう?

248 :
>>245
栄は50円も取るのか?鰹節ごときに
植田一本松とか中川区の店は、30円だったぞ。

250 :
ビッグ1、妙にさびれてきてるね。

251 :
でも、他に無いときに売っていて助かる事がある。不思議だ。

252 :
幸らく苑も改装してメニューも変わってた。
あのラーメンは299円だったから価値があるんだよぉ。
どこも値上げだね。

253 :
平針店もたしか30円ダタ

254 :
肩こりなら、平針のフ○イテンへいくと、楽にしてくれるね。痛い人おすすめ。

255 :
こうらくえんの百円の値上げは大きいね。
マックポークは百円でもウマ〜だヨ。
島田橋おりたとこの百円お好み焼きもウマ〜だヨ。

256 :
>>254
最初の丸いパッチは確かに良かったけど、それ以外ははっきり言って
商売グッズとしか思えない、プロ選手がこれ身よがしにぶらさげてるのは、
宣伝の為で効果があるからかな?、俺が選手だったら、本当に良いものだった
ら、他の選手に使われない様に隠して選手価値を上げると共に、選手生命を
長くする様に勤めるけどな、スポンサー契約金が欲しかったら、何本でも
ぶら下げるよ。2〜3本束ねて、三つ編みにしてぶら下げようかな(笑)

257 :
ファイテン、いくつか試したけど気休めって感じだった。

258 :
>>255
あのお好み焼きはマジでうまい。オススメ

259 :
島田のお好み焼ってどこ???場所を詳しく教えてけれ。

260 :
>>259島田橋な

ネッツのお隣あたり
黄色い看板

261 :
島田橋のネッツ???
あっ!!あそこかぁ!
島田ってあっちの郵便局の方を想像してた!
あそこなら行った事ある!まぁ値段相応の味じゃない?

262 :
野並にある道徳会館ってなんですか?
新興宗教?

263 :
>>252
だから、幸楽苑でなく「新幸楽苑」になったんだね(w

264 :
農業センターのしだれ梅、まだ咲いてないかなー。
わかる人いますか?

265 :
>>264
しだれ梅祭やってるから咲いてるんでは?

266 :
>>264
ttp://www.city.nagoya.jp/kurashi/shisetsu/kouen/kouen/hanatomidori/nogyosenta/nagoya00049564.html
今は2分咲きみたいです。

267 :
来週くらいが見ごろかな。16日までやってるらしいけど。

268 :
3月2日に八事の「不動山大学院」に行ってきました。大祭ですごいにぎわいでした。
30年くらい前から毎年行きます。人生に困ったとき、相談も受けます。
頼りになりますね。

269 :
今週号の週刊ポストの後ろの方のカラーページに、名古屋めし特集がありまして
原の松坂屋ストアー裏にある前日のパンが食べ放題になる喫茶店も紹介されてましたね。

270 :
パンの食べ放題もいいけど
月曜日のサンドイッチALL100円もいいよ
パンの食べ放題は選べないのが玉に瑕

271 :
マツザカヤストア近くの近藤歯科医院ってどうですか?

272 :
三月十七日(月)午後2時より、天白土原の政林寺にて人形供養があります。
いらなくて、お困りのかたいいタイミングです。
お彼岸ですね。

273 :
美味いパン屋ありませんか?

274 :
ブレヴァン、ぱぴぱん、ポンヌフ、ビッテ、小麦屋、小麦館、モア
天白にはいろいろありまっせ。

275 :
ブランパンがお勧め

276 :
ブランパンってどこにありますか?

277 :
たくさん候補あげてもらってるのに、
なんで調べないんだろうね、自分で。
ネットで人にたずねることで、調べた気になってるんだろうか。

278 :
各自できるだけ、調べようね。

279 :
天白から名古屋駅までの距離って何キロくらいありますか?

280 :
16キロくらいかな?

281 :
ありがとう。

282 :
明日しだれ梅祭りにいこうと思うのですが何時ぐらいなら駐車場には入れますでしょうか?

283 :
>>282
先週午前中に行ったけど、すでにすごい列だったよ。
駐車場2時間待ちだった。
公共交通機関使っていくがよろし。

284 :
今日は政林寺(天白区土原1−105)2時より、人形供養、彼岸供養があります。

285 :
野並の某バイク屋うるさいなぁ…

286 :
矯正が上手い美容院あったら教えて下さい

287 :
味噌煮込みうどんの ☆まことや ☆

288 :
>>286
バロラマでやってもらったけど、すごく気に入ってるよ。

289 :
某バイク屋 大昔にスクーター下取りに出した時、査定つけれないとの事でタダで
引き取られていったが、後日結構な値段で店頭に並んでいたな・・・

290 :
なるほど、矯正が上手いまことやをすごく気に入ってる訳だな。
勉強になるなあw

291 :
久々に天白戻ってきて、大根の昭和シェル向かいの中央フードの
建物がなくなってて少しショックだった(´;ω;`)
おもちゃのミッキー隣の昭南堂?だっけ、本屋もなくなってるし

292 :
ミッキーの隣の本屋潰れてたね・・・
久々に前を通って結構ショッキング
ミッキーは生き残っててくれ〜

293 :
本屋はおじさんが体調不良で継ぐものもいなかったようです。
中央フード跡地にはマンションが・・・・・。

294 :
そうだったんですか…
しかしVドラッグ向かいの山沿いマンション立ち杉
森がどんどん削り取られて寂しいですな…

295 :
需要と供給だよ

296 :
うちは「ヒメコンゴウインコ」を飼ってます。おしゃべりして楽しいよ。
島田の「こんぱ○」で見られるよ。(鳥さん)全国ネットな店。

297 :
★☆★天白区PART25★☆★
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1201429543&LAST=50

再利用?

298 :
ホワイト餃子は美味いのか。

299 :
他にあるか。

300 :
つぎ逝ってみようか。
300ゲット!!!!!

301 :
今は1000まで書き込めるんじゃないか?

302 :
次スレあるの?

303 :
みんな古参なんだな。

1000までいけるよ。


ホワイト餃子は餃子じゃないと思えばあり。
コーヒーと缶コーヒーみたいなモン。

304 :
>>303
そうか?

305 :
ホワイト餃子は確かに普通の餃子とは一線を画す代物だな。
できた当初は黄金にある店の支店かと思って行ったのだが、かなり騙されて感が強いよ。
つかマズイ。

306 :
まあ、黄金にくらべると落ちる感じはするし、
特別たいしたものではないし、特に安くもないし、
強気の営業時間の割りには客が入りすぎている気はするな。

はじめていったとき黄金の店と関係あるのかと聞いたら、
答えにくそうに、関係ないけど元は一緒みたいな答えだった。

個人的には持ち上げるほどの店ではないけど、まずくて行く気がしない
ってほどひどくはないと思う。3ヶ月に1回でいいかな…

308 :
書き込めるかな?

309 :
まだ書き込めるんだ。
天白区で安いクリーニング店ないかな?

310 :
おっ、提灯の準備始まってるね、川沿い。

311 :
焼山の○ンチュリー21が近所に駐車場を作ったけど、契約がなかなか決まらないみたいで空きばかりだった。
そうしたら、その周辺の路上に停めてある車に警察が注意書きをやたら貼るようになった。
路上駐車と言っても、駐車も停車も禁止の区域ではないから切符を切ることはできないんだが。(交差点近くの車は別)
これは絶対にセンチュリー21のおっさんが駐車場契約者を増やしたいという意図で作為的に警察に苦情を言ったのだと思う。
こういう汚いやり方の不動産の駐車場には絶対契約したくない!

312 :
私怨じゃん。しかも想像で怒ってるのも・・・ねぇ。
ともかく路上駐車は迷惑には違いない。
無問題だったら、警察だって貼紙はしないっしょ。

313 :
>>311
>こういう汚いやり方の不動産の駐車場には絶対契約したくない!
しなければいいじゃん
妄想癖のなくて、「路上駐車はしない」という常識的な人が契約するから、ご心配なく。

314 :
参考書の多い本屋さんありますか?

315 :
>>314
いりなかの三洋堂とかは?
 昭和区だけど。

316 :
切符を切ることが出来ない場所で切符を切られたのならキレるのわからないではないけど
注意書き張られただけでなんでそんなにキレるの?
あと駐禁区域じゃなくても、駐車が常態化していたら違反だからね

317 :
違法駐車はよくないですが、311を読む限り、あからさまな「裏」も感じますよね。

318 :
「裏」っつーか、そういう「想像」でしょ。
想像力豊かだなーって思う。正義感あふれる地域の主婦も良く通報してるよ。

319 :
駐車といえば、ここひどくない?
一通でもないのに、片側に止めてあるからジャマでしょうがない。
警察もなぜ取り締まりをしないのか疑問だ。

ttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/07/16.481&el=136/59/37.641&scl=10000&bid=Mlink&coco=35/07/16.481,136/59/37.641&icon=home,,,,,

320 :
>>314
駐車場ある?

321 :
あるよ、狭いけど。

322 :
参考書ならジュンク堂だろう。
名駅だけど。駐車場はないよ。

323 :
>>319

まあ、河原は昔からそうだな。

個人的には(天白区側ではないけど)八事のホテル前のタクシーと
八事ー塩釜口間のS字下りでの味仙路駐組がかなり鬱陶しい。

324 :
>>323 同意
八事―塩釜のS字下り道路の路駐は本当に腹が立つ
あの道は只でさえ危険なのに・・
どういう感覚で路駐するんだろうか?神経を疑う

325 :
>>323 同意
わしも
できれば避けたい。

326 :
>>323
私も同意
あそこって確か酷い事故があったところだよね?

327 :
事故と言えば、今日野並で交通事故あったってTVでやってたね
その時間、付近にいたのに全く気付かなかったワイ

328 :
>>327

テレビでやるような事故だったんだ。
11時半ごろ島田から野並方面向かってて
「はいはい、いつもの工事渋滞ね」と思ったら、
その手前で事故処理やってた。
あんまりはっきりみなかったけど、
たいした事故には見えなかったけどね。

鬱陶しいといえば、野並南に超えてSHOP99の辺りの
路駐も止めて欲しいな。いくら積み卸しとはいえ、殺気立つw

329 :
>>319
桜が咲き始めたからさらに路駐が増えるね。
路駐もウザイがバーベキューやる連中もウザイ。
せめて桜の木の真下でやるのはヤメて川原でやれば良いのに。

330 :
>>328
それ分かるww 一回ある
トラックに前方を遮られてて、交差点を渡りきってハッと気付いたときには、もう
おまけに右車線は駄々混みでニッチもサッチもいかない状況になった
右車線を通る連中のしてやったりのニヤケ面
そして信号が変わるまでマヌケ面をさらした俺 悲しかったな

331 :
あそこはただ手さえ交通渋滞が酷いんだから
もう少し配慮して欲しいよね

332 :
そこで110番ですよ。 天白警察署への苦情電話では
なかなか動かないが、県警本部からの連絡ならすぐ動く
からな。

333 :
>>319
なんであそこだけ一通にしてくれないんだろうか?

334 :
基本的に県営・市営住宅周辺沿いの青空駐車は知ってて
見てみぬふり状態のところが多いよねー

335 :
住民もそれをいい事に道路に線引いて自宅用の駐車場勝手に作っちゃうし

336 :
そういえば、島田の交差点のところにある、日産プリンス名古屋「カートピア島田橋」(中古車屋)って潰れるみたいだね。
今、販売する車が置いていないし。今日は段ボールで書類とかまとめているのが見えた。
あの辺だけでも、トヨタ系の中古車業者が2社あるからなぁ。(菅田のハードオフの方と、天白区役所のあたりに)

337 :
ずっと気になっていたことがあるんです。

原駅近くの環状歩道橋がある交差点に、バイク屋があるんですが、
そこの入り口にある雨よけ?みたいな、ジャッキーチェンが飛び込んできそうなビニールの屋根があるんですよ。
その色が3色なんですが、その3色がみごとに3色なんです。商売なのにそんな前面に出していいの?
というくらい3色なんです。

このダイソーでも見かける3色は、私の予想通り、団体のイメージカラーなんでしょうか?

338 :
>>337
アトランタのことか?
向かいに吉野家があるとこ?

339 :
天白区でお勧めの美味しいパンやさん教えて下さい。

340 :
植田山のブランパン。植田駅南側のぱひぱん。
塩釜口駅を南に下ったとこにあるブレヴァン。

341 :
>>340
ありがとうございます。

342 :
>>337
別にいいんでないの。その3色が何を意味するのかを知らない
人は結構多いと思うよ。飲食店とかでもたまにその3色掲げて
たり、某党のポスター貼ってる店はみるよ。

343 :
そりゃそうだけど、色が下品だよな、、原色で・・
同じ日本人でも考えが単純な人や、他民族でも特定思考&嗜好の民族は原色を使いたがる傾向があるような気がするが、気のせいだろうか?

344 :
>>338
その通り、そこです。
吉野家で牛丼出てくるのを待っていて気がつきました。
そういえば、あそこの吉野家はカレーがメニューにありますよ。

>>342,343
単に例の3色を使用しているだけならいいんですけどね。
信号の3色ですからね一応。信号は青が緑だけど。

345 :
343
下品かぁ?

346 :
まあ、疑うのもあれだから
店主がルーマニア好きなんだと思っておこう・・・

347 :
島田黒石バス停近くにあったジョワという洋食&雑貨屋さん、
昨日、車で通りかかったら解体しているような気がしました。
HPは健在で特に何のお知らせもありません。。。
私の勘違いかもしれませんが、お近くでご存知の方がおられましたら
様子を教えて下さい。

348 :
あさって4/6(日)にSA植田でサンドウィッチマンのライブがあるよ。
イベントだから無料だと思う。

349 :
>>348

SAって?

350 :
SAは何かしらないけど、サンドウィッチマンの
ライブやるのはオートバックスだよ

351 :
あそこはオートバックスではなくスーパーオートバックスらしいです。
で、SA。

352 :
>>350 351

ォクス

ホムペ行ってみたけど、情報書いてないね。
何時からなんだろう。子供大集合で見るどころの騒ぎじゃないのかな…

353 :
17:00からみたいです。
フレーズ系じゃないからそんなに子供には人気無いかも。

354 :
朝刊の折り込みにも載ってるね。
「ご来店は公共交通機関をご利用ください」って、、、
カー用品店なのにwww

355 :
>>353

M1取ってるし、その前からエンタにも出てたから中高生辺りが大集合しそうな悪寒
好きだから見に行きたいんだけどね。

>>354


太っ腹なのかなんなのか…
来たついでにオイル交換でもとかいうのは考えてないのかなあ
それともやっぱりそれだけ混雑を予想して、むしろピット客来るな状態??

356 :
野並の大連ってラーメン屋さんが最近店を開けてないけど何かあったの?

357 :
仲乃坊が閉まっちゃったね・・・。

358 :
孫悟空も閉店??

359 :
ナフコ島田橋店て今日休み?
まさか潰れてないよね…

360 :
孫悟空はとっくに閉店!まぁ当然でしょ!だってマズイもん;
ナフコ島田橋も閉店しました。
サンドウィッチマン見てきました!!やっぱり面白かったです。
大好きなファミレスのコントもやってくれたしv二人に握手できました!
明日はいいとも!出演と徹子の部屋の収録だそうで昨日はラサール石井のおごりで
上地君も一緒に食事に行ったらしいですぞ!

361 :
そういやM−1のスポンサーってオートバックスだもんね
それでか。

362 :
ナフコ島田橋店つぶれたんだ
中途半端なつくりだったし仕方ないか

363 :
359です

>360ありがとん。
タチヤまで行くしかないか〜トホホ。ちょっと遠いんだよね…

364 :
ナフコ島田橋店、閉店したのか。
よく買い物したんだが、残念。
植田のアオキに行くの遠いよ。

365 :
イルキャンティと三ツ矢(感じこれであってたっけ)が潰れてた。

366 :
>>365

えー、三ツ矢学生時代よく行っていたのに。
一時期長い間閉店していて復活して安心していたのに。
たまにいっていたから残念。
あそこで無地のおっきい食器もいいなと思うようになったw

363と364の住んでいるところがだいたい判るなw

367 :
イルキャンティつぶれたのまじか!
あそこ人気あったのになぁ

368 :
イルキャンティの本社のHPから名古屋が外れていました。

369 :
>>364
菅田のハローフーズなら近いんじゃないの?(ハードオフ島田店の裏)
植田に比べれば・・・。

島田橋のナフコって場所が悪すぎるよね。あの道自体があまり交通量がないから・・・(どちらかというと、塩釜口に抜ける道なので)


イルキャンティは、クリスマス前後だけやたら繁盛してたけど、それ以外の季節はほとんど客が入ってなかったような・・。

370 :
ハローフーズはどこ行っても接客なってないし気分悪い。朝なんて皆ダルそうに品だししてていらしゃいませ言われたことないし。
生鮮売り場は臭いし、肉はドリップだらけだし。
今時あれほど教育されてない店も珍しい。マニュアルとかないのか?

371 :
菅田のハローフーズのレジの女性は感じいいよ。

372 :
ハーゲンダッツの跡地はどうなった??

373 :
まだ更地のまま

374 :
平針の99SHOPの針混入の事件って全国ニュースかな?

375 :
全国ニュースだね。
TBSと日テレでやってた。
ソースはこちら。
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008041402003541.html

376 :
平針の99か、原駅から平針向かう途中の99ならさっき、割りこソバと菓子買って
利用したばっかだったが

377 :
原のバイク屋の3色は、ホンダのトリコロールカラーだろ?
創価を思い浮かべる人の発想に問題ありだろ

378 :
今日ふと思い出したので質問!!
今のハローフーズ天白店って昔は確かハローフーズでは
なかったですよね?覚えてる方いたら教えてください。
気になってしょうがないので。

379 :
>>378
散々既出。
ローラースケート場だった。

380 :
ボーリング場もなかったけ?自分は中学のころ警察に補導されたことがある。
大人への階段のころ。

381 :
>>379
違う違う!!それは知ってる。
ローラーリンクの後!!
私の説明不足でした…
ハローフーズの前のスーパーの名前!

382 :
ハローフーヅからビッグハウスになってハローフーヅになった。
もっと昔は丸正だったかな。

383 :
>>380
君はまだシンデレラか?
幸せは誰かが運んできてくれたか?

384 :
【名古屋】また硫化水素自殺 アルバイト女性(24)乗用車内でごみ袋かぶる 発見した妹(21)も病院に運ばれる
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208749588/

天白区天白町での出来事です。

385 :
NHKでやってたけど、背景とかチラッとか見えなくてどこだかわからなかった。

ナムー(-人-)

386 :
安いネットカフェってどこですか?

387 :
今日の朝9時頃、平針住宅で、有毒ガス発生した模様。
救急車、消防車、警察官がわんさか集まって来て、
『窓を開けずに家から出るな』と拡声器で叫んでいた。
ガス漏れではないらしい、車の中になんらかの要因があって発生したみたい
詳しく知ってる方いますか?

388 :
>>387
おそらく>>384の件じゃないかと
平針住宅の住所って確か天白町平針だった気がする

389 :
平針住宅ってどこら辺なの?
駅から免許試験場へ行く途中の大きな県営団地エリアのこと?
その近くを通ったけど、気付かなかった。
ちなみにそこなら住所は「天白区平針南」じゃないかな?

硫化水素、本当に多くて怖いね。

390 :
http://mainichi.jp/chubu/news/20080421ddh041040002000c.html

硫化水素自殺?:車内で女性死亡−−名古屋・天白
 21日午前8時50分ごろ、名古屋市天白区天白町平針の路上で、
 駐車中の乗用車の助手席で女性が死亡しているのを、近所の人が見つけた。車内にはトイレ用洗剤と入浴剤があり、混ぜ合わせて硫化水素ガスを発生させ自殺したとみられる。

 県警天白署の調べでは、死亡したのは同区のアルバイト女性(24)。
 車内は異臭がし、薬剤を混ぜ合わせるために使ったとみられるビニール袋があった。
 車内からは遺書らしきメモが見つかった。【

391 :
>>390
610発布と散歩ーるをまぜまぜしちゃったんだな

392 :
>>390
ああ!それでおまわりがあそこらへんウロチョロしてたんだ!

393 :
>>392
平針のどのあたり?

394 :
島田の岩盤浴屋の邪馬の癒、閉店ですか。
最近岩盤浴のブームが終わったせいか、よく閉店するよなぁ。

395 :
>>394
島田の岩盤浴屋って、元ココストアの所だよね?
それなりに繁盛していたんだけどね。またコンビニが入りそうな予感

396 :
先週ですが植田一本松の交差点にある
焼肉店が解体作業のようなことをしていました。
改装なのか閉店なのか…

397 :
>>395
また岩盤浴になったよ。ネイルとかもできるらしいけど、夜7じまでしか開いてないから、行けないわ。

398 :
高麗亭?
あそこもかなり古いからねぇ

399 :
こうのすのでけぇ公園
牧野が池緑地?の入り口に
パトカーいっぱい来ちょったね
なんかあったん?

400 :
パトカーいぱーいだったしなんか黄色いテープで道路封鎖してたよー。
事件っぽかったけどだれか知ってる人いないんかなぁ><気になって寝れないw

401 :
>>377
ホンダのトリコロールは赤・青・白だろ?
信者か?

402 :
また硫化水素の自殺か

403 :
>>399
>>400
朝のメーテレニュースでやってたけれど、
追跡中の盗難車がパトカーに体当たりして逃走。
ttp://www.nagoyatv.com/news/area/index.php

404 :
今日の平針Kら寿司での話。
お昼ごろ平針のKら寿司に行ったところ、店の前の駐車場の身障者Pに
軽トラが横付され、なにやら食べ物を販売してました。

店の入口の真前の駐車スペースだから、当然お店も知ってますよね。
なんのための身障者用Pか・・・・
店長、大丈夫?

405 :
397です。
どうでもいいかもだけど訂正しとく。
新しい岩盤浴のとこだけど、
岩盤浴自体はは22時まで、ネイルは19時までらしい。
もうちょっと安いと行きやすいんだけどね。

406 :
>>404
身障者Pだけど、健常者の人平気で止めてるよね。特に高級車に乗ってる人や、
社会に反発してるのかと思われる方々の車、見えない訳ではないと思うんだけど
結構平気で止めますよね。罰則みたいなのってないのかな?
福祉!福祉!と訴えている政治家さん、そういう所は考えないのかな?

407 :
社会に反発してるのかと思われる方々=政治家 w

408 :
島田交差点のニッサンの跡地には何ができる?
コンビニかな!?でも、ファミマあるし・・。

409 :
あそこのニッサン無くなったんだ

410 :
>>408
日産の中古車センターがなくなったんですか?

411 :
久しぶりに平針を通ったら狸街道跡地にビルを建ててるね。
デンタル衛生学校?

412 :
>>410
3月で閉店したようです。
最近、シャッターに落書きされてました...

413 :
ズボンのすそ直したいんだけど
原駅ちかくに洋服の修理をしてくれるとこありませんか?

414 :
>>413
植田駅近くのあーる工房はどうですか?
以前ズボンのすそ直しをしてもらいましたよ。
http://www.rkobo.com/

415 :
>>410
すでに>>336に書いてあるんだが・・
しかし真正面にコンビニ作っても繁盛しないだろうなぁ。
あのファミマの客の入り方からすれば。
むしろ、ファーストフード系なら流行るかもしれない。
(吉野家とか、なか卯とか、地元資本ならスガキヤとか、サガミ系列のセルフうどん店の、どんどん庵。
コメダやマックは1キロ圏内(コメダは島田橋北側、マック下八事バス停付近)にあるから客の取り合いになるから駄目だな)

416 :
原小学校を卒業して、もう20年になります
高齢だった担任の先生は当然退職なされているでしょう
学校と同じ名前だった先生は今どうされているのでしょう…

417 :
>>416
そんなん知るかぼけ

418 :
NGIDいただきました

419 :
>>417
同じ原関係のレスで何でそんなに違うんだよw

420 :
>>416
そんなん知るかぼけ

421 :
ぽくす。

422 :
>>415
7ならファミマ潰しに入ってくるかもしれないけど、
まあ、多分マンションなんだろうなあ。
最近は何でもかんでも住居になってつまらん。

そういえば、島田橋のナフコ跡地は7みたいだね。
○k潰しなんだろうね。
7はやり方が露骨ですなあ。

423 :
>>415
するどいヨミですね。
レンタルビデオなんてどうでしょう?
GEOかTSUTAYAあたり。

424 :
島田周辺はもう少しお店が普及してもいいんじゃないかと
思うんだけど、以外に立地は良くないのかねー
旧・アスコ書店〜旧・カンコーバあたりは入れ替わりが激しくて酷い有様だもんなー

425 :
あそこは、地元の商店街が地下鉄が来るのに反対した時点で終わった町。

素直に地下鉄誘致していれば、今頃は原ぐらいの発展してた。

バカばっかり。

426 :
>>425
ホントですね。
島田〜菅田あたりは古くからの頑固な地主が多い土地柄ですからね。
地下鉄延伸当時はすでにある程度栄えてたから新規参入を拒みたかったんだろうね。

同じことが東山線を反対した名東区の極楽あたりにも言えるわけで…。
地下鉄反対したところはジジババの街になっていきますね。

427 :
>>426
まあだけど自然がいっぱい残っていていいとおもうぞ
それだけに相生山緑地の道路作るのは止めて欲しかったねえ

428 :
今日アオキスーパー近くに消防車と救急車が止まってたけど何かあった?

429 :
ちょっと待て、>>414は俺だが>>417は俺じゃねぇ!(汗)
なんでID一緒なんだよ…orz

430 :
島田の交差点の元日産のとこ
パスタ屋になるってきいたぞ

431 :
>>430
あんな広い敷地で?五右衛門みたいなのかなあ

432 :
>430
えっ、ほんと。
楽しみだな〜。
マリノかな〜(菅田店と近いか)。パステルかも〜。
ココイチのパスタだったりして。なんだったっけ・・名前忘れた。
とにかく食べ物やさん歓迎。

>426
それはちょっと思う。
でもあの相生山に道が通ってればラクなのに!と思うこともおんなじくらいある・笑
難しいもんだね。

433 :
>>430
マジですか?
あの辺の食べ物屋は軒並み無くなったから今ならいけると
考えたのかな。
昔はでかい中華料理屋が2軒あったね。

434 :
>>430
どれくらいもつかなー。
あそこの交差点はどうも通過点にしかならない様な気がする。
交通量が多いから、止まりたくない、渋滞するからなー
早く通り抜けたくなる様な気持ちになるのは私だけ?

435 :
>>430
それって大根の交差点の間違いじゃない?
あそこには確かに現在パスタ屋が建設中

436 :
>>434に同意。交通量多い=客がたくさん入るってわけじゃないね

437 :
>>434・436
私も同意!!
実際あそこのファミマには入りたいと思わないもんね。
一度入ったら出にくいと思い、ついスルーしてしまう。

438 :
島田のファミマ、北側出口の横断歩道のところに横着防止の鉄柱が
立てられたんだが、速攻でバキバキになってたのには笑った。
俺の見ている目の前で、茶長髪ニッカボッカタオル鉢巻あんちゃんが
運転するハイエースが豪快に鉄柱こすりながら出て行くところも見たし。

439 :
コンビにも車が多い=客が来ると思うんだろうけれど
交通量が多い所は入るのにはいいけれど出るときが怖いから
スルーします。というかファミマは交通量が多いところによくあるコンビ二だと思います

440 :
今日、午後から平針住宅付近パトカー多かったね。ヘリも飛んでたし・・・
何かあったの?

441 :
塩釜の「男そば」の看板の店
日本そばじゃなくてラーメンなのな
ARUARU見るまでわからんかった
脂がすごいけどうまい店だった

塩釜3番出口の烏龍も結構うまいが
今度はどれくらいもつのやら・・・
出口の隣のくせに目立たないんだよな、あの場所

442 :
test

443 :
>>426
星ヶ丘から藤が丘でないルートなら、香久山は山のままだったな(昔は株山とか言われていた)。
で、梅森荘が車輌基地だな。まさか牧野が池をつぶしてまで車輌基地は作らないだろうし。

>>433
でかい中華料理屋のうち1軒の跡地は、今も中華料理屋だが。でも、やや高い。
俺は以前の中華料理屋みたいな気軽に入れる雰囲気が好きだったんだが・・・。
でも近くにある郵便局の人が来るからそれなりに繁盛してるんだろうなぁ。

菅田あたりで繁盛している店は、ハードオフかハピーワン(まんが喫茶)くらいしかない。

444 :
さっき井口あたりでパンパンという発砲のような音が聞こえたんだけど、聞いた人いる?
花火ならいいんだけど・・・

445 :
島田一つ山のうどん屋「釜喜」が閉店したってホント?
あの店の天ぷらうどんが好きだったのに・・・

446 :
店主急病のためって張り紙がしてあった

447 :
釜喜の焼きうどん好きやった。

448 :
凄いサイレンなってるな@植田

449 :
釜喜のサ−ビス券持っているんだが・・・・・

450 :
島田の日産跡、布で囲われましたね。
結構処理が早いな・・・。
ところで何になるんでしょう。
私は近くのア*プルが引っ越すのかと安直に思ってたけど。

451 :
昼に大根のサンビレッジ買い物行こうとしたら、消防車来てて
駐車場停めようとしてもロープで封鎖されてて行けんかったなー
大したことなさそうだったけど、民家のほうがどっかボヤったのかな

452 :
天白区向ヶ丘の大堤池近くの住宅に警察が張り付いてるけど、
何かあったのでしょうか?
ご存知の方いますか?

453 :
一本松の高麗亭が潰れてた。。。
あそこは近江牛でけっこう美味しかったのになぁ。
お店に置いてある雑誌に株や財テクに関する本が妙に多かったので、そこら辺りが破綻の原因ではないかと勝手に想像してみた。

454 :
島田角地はパスタ系飲食店

455 :
>>454
島田近辺ってパスタ屋多いよね〜。(マリノやキャンティ(現店名違うけれど))
プリンで有名な所?でもあの場所は交通量多いから入りにくそう〜。

456 :
>>455
イルキャンティってつぶれたんじゃなかったっけ?

457 :
>>455
そう、イルキャンティ閉店しました。
遅くまで営業していて便利なお店だったのに残念。
マリノなんかより断然美味しかったのに。

458 :
>455
じゃあ大根荘と島田と両方食べ物やさんができるのか・・・。

>441
食べに行ってみた。うん。美味しかったと思う。麺も注文の出し方も面白い・笑

459 :
おいしいケーキ屋さんを発見!
プティアンジュ
http://www.petit-ange.jp/
http://www.kinsyachi.com/view_shop.cgi?m=v&d=0003544
天白区平針1−2212
昭和食堂横が駐車場です。
ぷりーんぷりんというプリンアラモードがおいしい!

460 :
>459
店員はけーん

461 :
住所やURL、駐車方法とかいきなり詳細に書きすぎちゃいましたねww
思いきり勇み足だったみたいね。

462 :
>>459
随分前からあるお店だよね
たしかホテルのパティシエ経験者とか?
だいぶ前に食べたけどこれといって特徴のない平凡な味だった

463 :
>>459
見た目はかわいいけど、味は想像できる味というか、
確かに平凡でした。大きいし、子どもにはいいのかも。
味としては消防署前とか神の倉に移った店の方が好きですね。

464 :
>>459
上の方々と同意見だけど、印象の薄い味。
これはここでしか食べられない とか
ここのこれが食べたい とか思える物が少なくとも私はない。

465 :
宣伝したつもりが逆効果になってるような…

466 :
以前、7-11の鈴木会長がローソンのコンビニ新業態店について、こんなようなことを言っていた↓(うろ覚えなので一語一句まる写しではない)
「色々と知恵を絞っているようで努力はしているようですね。でも全て脳みその隅っこで考えたもの。商売は本業、本道を強くすることでしか成功できない。脳みその隅っこで考えたものは、一時的に数字が上がってもすぐに消えてなくなる。脳みその真ん中で勝負しなければならん」。

がんばれケーキ屋!がんばれ>>459

467 :
ケーキなら天白消防署の近くにある店の方が美味しかった。

468 :
>>459 プティアンジュ好きですよ♪
さっぱりしたフルーツゼリー系がお気に入りです
でもケーキは確かに大きめ

天白消防署の近くは洋菓子庭木村ですかね?
味も良く食後に食べれる小ぶりのサイズでいいですよね

神の倉に移ったNishimura(元・ママンタルト?)は駐車場が少ないのが難点ですね・・・
ここも美味しいですね

469 :
カラスが通行人を次々襲撃
http://www.meitai.net/archives/20080527/2008052707.html

朝に家の前の電線にカラスがびっちりとまっていたときは寒気がした。

470 :
いいうわさ気い聞いたことない。
経営厳しいのかな?

471 :
>>466
ためになる言葉だな。
ケーキやコンビニに限らず全てに通ずる言葉です。
胸に響いた。考えさせられた。参考になりました。

472 :
今日、18:30頃に植田駅前のセブンイレブンで駐車場から出ようとした車が派手にアクセルふかしたあと、
縁石に乗り上げて30分くらいハザードランプを出して停止してたなぁ。たぶん車体の下がすごいことになっていたんだろう。
一歩間違えれば他の車に突っ込んでいた。で、横断歩道の歩行者にも

473 :
あそこの信号、厄介。

474 :
島田の日産跡、更地になってた。

475 :
>>468
赤池駅の近くの糖箱屋はロールケーキ中心なんですがなかなかいいですよ。
お昼過ぎぐらいに行ったほうが品揃えがいいと思います。

476 :
今植田駅のUFJ銀行のある交差点でパトカーや救急車がたくさんいるけど、なんかあったの?

477 :
さっきニュースで通り魔事件を報じていた。怖いな…。

478 :
ニュースによると植田の通り魔は1日の11時すぎだそうです。
駅から100mほどの路上とのこと、どのあたりですかね?
犯人は逃走中。怖いです…。

479 :
自転車のサドル切り付けの件と関係あるのかなぁ?

今やってたニュースによると半径1.5q内で4月から50件発生してるんだって。

ホント怖い・・・

480 :
どうせ無職のおっさんおばさんか学生がやってるんだろうな。
そんなのストレス解消の手段にしてもそのうち捕まるから馬鹿だよな。
もっと捕まらないことすればいいのに。

481 :
流れぶった切りですみません。
「洋服やさんのSOKO」に行ったことある方、いませんか?
いつも通り過ぎてから存在を思い出すんですが…
どのような品揃えなのでしょうか^^?

482 :
「洋服やさんのSOKO」はギャル服(安っぽい)か
派手なおばさん服や、おもちゃなんかが売ってます。

483 :
久々に来たけどあそこの日産潰れたんかいな!
あそこに展示してあったEXAに何時かは乗るぞと
意気込んでいた中学生時代が懐かしい(T∀T)

484 :
ラーメン昭和  おえー!!
激マズ

485 :
猫がうるせー

486 :
島田近辺はイタ飯系三軒になりそうですね。
イルキャンティの後のプリマ・ミーオ
ニッサン跡地もイタ飯らしいし、ロイヤルホストの東のカー用品屋の後もイタ飯らしいです。
少し西へ行けばマリノもあるか。
食べ物屋不毛の地島田でやっていけるのかな。
それと、酒屋の満繁の後のセブン・イレブン 撤退するらしいです。

487 :
>>486
>>ロイヤルホストの東のカー用品屋の後もイタ飯らしいです。

太陽のカフェですね。
名東区の方の店舗はいつも駐車場が満車。
ランチ族の奥様たちには人気のようですが
あの場所ではどうでしょうね?

488 :
>>486
セブンいつ撤退するの?コンビニと言えども閉店前は安くなる商品あるから
狙っていきたいなぁ。

489 :
やっぱ大きい通り沿いじゃないと難しいんだろうねぇ
近所に通りから1本入ったコンビニ2店あったけど
1店は通りに移転、もう1店は潰れたよ

490 :
あそこの7はちょっと無理があったね。
ファミマ潰し用に用意したんだろうけど。
日産の場所ならともかく。

491 :
満繁の後のセブン・イレブンって島田のセブンじゃなかったっけ?
さっき行ったけどバイト募集してたからここじゃないのかな?

492 :
顔剃りもしてくれる、いい感じの床屋ってないですか?

493 :
床屋って 顔剃り ふつうだろ........

494 :
>>486
俺は週3回程度あの店に行くんだが・・・。
夜中は結構車が止まっていて繁盛しているように見える。カーブの先にあるから入りやすいんだろうねぇ。
しかも旧道で渋滞回避の車が結構通るし。

ただ、同じセブンイレブンでも昭和区のいりなか駅前のセブンイレブンは頻繁に半額セールしてる。
こういうことも重要だな。

495 :
>>493
1,000円の床屋(QB HOUSE(八事ジャスコ内にあり)やRカット(植田駅前にあり))だと、顔そりがないぞ。
ドラゴン(島田、植田、名東区の高針、緑区の徳重にあり)とか1,700円くらいの床屋だと普通にあるけど。

496 :
原のタカケンクリーニングの横のペットフード店は
移転でもしたのですか?

テナント募集になってマシタ・・

497 :
>>496
「ペットフードONE原店」の事かな?
あそこは5月で閉店との事。
全然知らずに30日に行ったら明日で閉店なんですよ、と店員さんに言われた
鳴海店(緑区)もあったよね今もあるかは分からないけど

498 :
あそこ閉店するのか
たまに新聞の折込チラシが入ってたのに

499 :
島田の日産跡地は
五右衛門というパスタ屋になると聞いたよ。

500 :
あそこに作ってもなぁ

501 :
五右衛門か〜。
また微妙な・・・・。

502 :
日本レストランシステム鰍舐めたらアカン。
あらゆる工夫で採算の取れる店を作り上げよるぞ、あそこは。
食べたことないから味はしらんけど^^

503 :
>>497
そのお店です!!
ということは、5月いっぱいまでは営業していたんですねぇ。
あの店でしか買えない国産の犬のおやつがあったもので、
閉めてしまったなんて残念です。。。

情報ありがとうございました!

504 :
>>503
あそこライオン製品の猫の砂安かったのに…

505 :
原のペットのおやつ屋さんほんとに閉店してたね。
これから、何処絵買いに行こうか? 困ってます。
カーマは、品揃えがショボイし、植田は遠いし。
誰か、いいお店知らない?

506 :
ペット飼ってないからわかんないけど天白警察署の向かいの店はどう?

507 :
流れトン切りですが、
平針のユーストアの通路を
もうちょっと広くして欲しいと思う。
ここで書いても仕方ないけど。

508 :
>>505
あの近辺だと植田のペット○ックス位?
(でもあそこ店員感じ悪いし(いらっしゃいませも言わない)匂いも凄かった記憶が…)
自分は他の区のお店に行くか通販か、って感じかな
天白区じゃないけど緑区のヤマナカ白土フランテ館(2FにJoshinとかある所)
か熱田のイオンのペットショップかなー
緑区のONEはまだあるのか知ってる方います?
数年前に1回だけ行ったっきりなのでどうなってるんだろう

509 :
>>505
緑区白土のフランテ館の隣にサンリョー園芸センターがあります。
そこの2Fがペット店で、個人的にお薦めします。
508さんが仰っている所と同じですが、
フランテではなく、その隣の園芸店の2Fですのでお間違いなく。
原からなら比較的近いですよ。

510 :
植田駅東にスタバにそっくりなスタンドカフェができるみたいだね。
ロゴから店の外観から、何から何まであまりにパクリすぎてひいてしまうほどだった。
しかもスタバよりも値段高いし・・・
どうせ店始めるならどうしてオリジナリティを追及しないんだろ?
二番手は長続きしないってことは誰でもわかることなのに。

511 :
「嫉妬は無知であり模倣は自殺である」だな

512 :
>507
私は植田のユーストア〜スギヤマの道路、広くして欲しい。
夜の渋滞の時にブックオフ側からあの道に入って、
反対車線横切ってユーストアに入ろうとするのやめて欲しい。
全然進まない。
ココに書いても仕方ないけど。

>510
どのへん?
駅とエスニークスの間?

513 :
>>512
同意。桜の綺麗な道だよね?
ユーストアのところは本当に危ない。

ちなみに↓はその道での出来事。気をつけて欲しいよ、本当に。
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1212499094/85

514 :
>512
あの道も右折するならしっかり車を中央車線に寄せていたら
大概の車は横をすり抜けられるんだよ
何度もっと右に寄せろよ〜!!と思った事か・・・・

515 :
>>512
もっと東。ダウニーの通り挟んで向かいの辺りかな。
明日オープンだってチラシ入ってたよ。
味はどんなもんかちょっとチラミしてこようかな。
店構えもスタバそのものだし、なぜか店の名前で検索してもスタバにつながるw

516 :
17:30頃、平戸橋を通った時警察と消防と報道関係者が
大勢居たけど、何があったか知ってる人いますか!

517 :
>>512
ナウでヤングなオレサマは、植田一本松方面に右折して鳥鉄横からユーストアにインするぜ。
猪突猛進型馬鹿オバハンが引き起こす渋滞を尻目に、非常に優雅かつストレスフリー。

つうか、むしろこのルート義務化しろよ、と。

519 :
エクセルシオールカフェとは違うんですか?

520 :
>>517
ナウでヤングな奴はユーストアなんかにいくのか?

521 :
ユーストアいかない

522 :
512です。
おお、同じ事思ってる人こんなにいたんだ。嬉しい。
>517
ナウでヤングじゃないけど、私も同ルート。
他の車が通れるよう配慮出来そうな人は、きっとこのルート。
あそこポールかなんか立てれば良いんじゃないの。
緑アピタはそうなってる。

>515
タウがある辺りかな。
私もエクセシオールカフェかと思った。
今日近く通ったのに、見てこれば良かった。
明日行ってみる。

523 :
ナウなヤングは向かいの快活クラブで生活してるんじゃないの

524 :
>>516

今日の、中日新聞 市民版に載ってました。

 男性の焼身自殺 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

525 :
>>517
ナウでヤングならこのあとゲームセンターいって
ウォークマン聞きながらインベーダーゲームするといいぞ

526 :
>>505
原の近くだと、天白警察署前のペットショップしかないな
そんなに遠くないし。

しかし、土日の植田駅前の道路は駐車場状態になっているな(特に三愛書店とかサンクスのあるあたり)
昨日もパトカーが「ここは駐車場ではありません」とか言って巡回してた。

527 :
原駅周辺でお勧めのクリーニング店教えてください。

528 :
18時頃すごいヘリが飛んでたけど
なんだったんだろう?

529 :
>>527
天白区内のクリーニング店一覧です。
  ↓  ↓
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%83N%83%8A%81%5B%83j%83%93%83O%93X&init_addr=%88%A4%92m%8C%A7%96%BC%8C%C3%89%AE%8Es%93V%94%92%8B%E6&proc_id=r1&focus_theme=Z170700&init_theme=Z170700

530 :
>>528
それ私も凄く気になりました。

531 :
>>528
昭和区の八事近辺上空も(興正寺の辺り)八事交差点近辺も同じ時間帯飛んでいましたよ

532 :
大根の交差点の所(太陽のカフェ)随分建物が出来たね
何日オープンなんだろう
しかし車で入りにくい場所だし、駐車場の台数少なそう
だし徒歩やチャリ族ターゲットなのかな

533 :
近所のスーパーの駐車場借りるんじゃない?
あそこの駐車場はかなり広い

534 :
太陽のカフェは池場じゃなかった?
大根のは「麦の家」だか「麦の里」だかそんなような名前だったような、、、、??

535 :
今日横を戸通ったら「麦とオリーブ」って看板が出てたorz
人から聞いてそのまま太陽のカフェだと信じてた

536 :
大根のどこのこと?
元・中央フード跡地?

537 :
>>535
ドンマイ!
オイラも「麦」しかあってなかったのね。オイラもドンマイw
>>536
中央フードの駐車場部分に建ててるよ。角。

538 :
植田西の交差点長すぎ、






ふざけんなあほ

539 :
302を東西に横切る信号もなー

540 :
スタバ激似の店、通ってみた(入ってない)。
ディスカバリーカフェとか書いてあった。

でもあんまり入る気しなかった・・・(車だったし)。

誰か行ってみて。

541 :
いつも見てるブログ見たら、ディスカバリーコーヒー行った記事が
あったよ。
スタバのパクリかも・・
タンブラーとかもあったし。

542 :
植田駅通りでひき逃げ?
道路の端に女性が倒れていた
酔っ払いかと思ったら不動産屋さん職員がゾロゾロ出てきて介抱しだして
後で気になって戻ってみたら警察がやってきていた

まさかこんな時間に通り魔って事はないよね?

543 :
>>542
>まさかこんな時間に通り魔って事はないよね?
秋葉原の例もあるから時間に関してはなんとも言えないんじゃないか?

それにしても植田周辺、最近物騒だね。
警察が来たってことはやっぱり事件性有りなんだろうか。

544 :
>>542
まじで?俺たった今植田駅から帰ってきたところなんだが。
何時頃の話?

545 :
んーなんだろうねえ
あり得るとしたらひったくりとかだろうか・・・

546 :
14時30分過ぎくらい
車道の路肩にひっくり返っていたから驚いた
ニッショーの前だったよ

547 :
また通り魔かねぇ・・・
今月初めにも植田駅前で男性が刺されたばかりだし。
怖いよね。
サドル切り裂き魔もまだ捕まってないみたいだし。
近所の人の自転車が被害にあったと聞いて他人事じゃないと思った。
ナイフを持ってうろうろしてると思うと気が気じゃないね。

548 :
テレビで何にも言わないみたいだから、気分が悪くなっただけかもね。
大丈夫だといいね。

>541
そのブログ、探してみたけど見つからなかった・・・。
ものすごく気になる訳じゃないけど、
何となく気になる。

ついでだけど、
長原交差点のそばの、ときのあん?っていう蕎麦屋かうどん屋みたいなとこあるよね。
いつも人が入ってる気がするんだけど、美味しい?

549 :
>>548
これだね

ttp://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-51.html

550 :
>549
ありがとう。
最近知ったブログだった・・・・BBSに入れてないから気付かなかった。
ていうかまんまスタバなんだけど、
こういうのって訴えられたりしないのかなぁ。
エクセルシオールカフェが訴えられた事あったよね。

でも記事見たらスタバより美味しそうだったりしてw

551 :
シュークリームパフもおいしそうだった
今度買いに行こうかな
もし味がまずまずの及第点なら
スタバのロゴパクっているのは却って勿体無いと思うんだけどなぁ

552 :
シュークリームパフもおいしそうだった
今度買いに行こうかな
もし味がまずまずの及第点なら
スタバのロゴパクっているのは却って勿体無いと思うんだけどなぁ

553 :
天白区内でまだピエヌのスパクリ扱ってるドラッグストア、化粧品店をご存知の方いませんか?
いつも買ってた所がある日突然撤収
全然売れないからいつか買えばいいと思ってストックを買っていなくてあせってます…

554 :
名城大は中国の留学生が結構いるの?植田西交差点付近で
最近やたらと学生風の中国人を見かける
ほとんど女の子だけど共通してでかい声でしゃべりながら歩いてる

555 :
いますよ。いい歳したおっさんもね。
日本の将来がほんとに怖いですよ。

556 :
>553
植田のスギヤマにあったよー。
好みの色があるかどうか分かんないけど・・・。
八事ジャスコにも前あったけどなぁ。
聞いたら取り寄せしてくれるかも。

557 :
植田西の交差点どんだけ赤になっとんねん
ながすぎだろあそこ

558 :
今や、ラジオの交通情報で名前が出ない日はない植田西

559 :
唐突なんだけど、フレッツ光@nifty使ってる人がいたら質問。
最近やけに速度出ないんだけど、この辺一帯で調子悪かったりする?

俺だけだってんなら、すぐにでもNTTに電話するんだが・・・
ここ一ヶ月近く、ダウン速度がアップ速度の30分の1程度しかでないとか考えられん。

560 :
>>559
フレッツ光ではなくフレッツADSLだけどniftyを使ってます
もしかしてファイル交換ソフト使用時の話かな?
niftyのHPにも載ってるけど数年前から順次、地域や帯域を
広げて交換ソフトの利用制限を掛けているそうですよ

もちろん通常使用に関しては制限を掛けていないので
通常の話であれば他の人がどうあれ問い合わせてみれば良いと思います

561 :
>>556
通勤ルートから比較的近かったので早速行ってみました
欲しかった色2つのうちの1色がひっそり置いてありました!
情報有難うございました!感謝です。

もう1色探してますのでご存知の方引き続き情報お願いします

562 :
>561
何色が欲しいの?
多分いまって、全色揃えてるとこ少ないから、見かけたらまた教えるよ。

>559に便乗なんだけど、
私はe-accessADSLのbiglobeなんだけど、
深夜になるといきなり繋がらなくなる時があるんだよね。
なんでかな〜・・・。

563 :
最近不審者情報が多すぎる
あちこちで目撃されている60代位の包丁男って同一人物かな

564 :
ディスカバリーズカフェ行ってみた。
私としてはスタバより好みだっただけに、もったいないわ。
シュークリームパフも美味しかったよ。
今まで何となく向かいのカフェで友達とお茶してたけど、
次回からはこっちに行く・・・。
カフェなんだからコーヒーが美味しい方がいい・・・。

565 :
>>564
ダウニーよりよかった??
ディスカバリーコーヒーはコーヒーがうまくないってこと??

566 :
なんかこの地域おせーな光のくせに、

ここらへん集合住宅多いから、

学生とかネットやるから、それでもう回線いっぱいいっぱいなんだと、思うよ

数字では80ぐらいでてるけど、
遅く感じるな

567 :
>>565
コーヒーが美味しいから今後はディスカバリーに変更という事じゃないの?
味がいいなら本当にあのロゴは勿体無いと思う

568 :
>565
ごめん、はっきり書くとアレなので、ボカしたつもりだった。
567の説明通り。
向かいのカフェは段々自分の好みからズレてきてたので、う〜んと思ってるトコだった。
あくまで私見ですからね。

>566
集合住宅か・・・・なるほどね。
思い当たるところが・・・・。

569 :
>>562
探しているのはBE(ベージュ)とGD(ゴールド)です。
PKとかは残ってるお店もあったんですが…

こんな書き込みに親切にしてくれて有難う御座います。
1個見つかっただけでも嬉しいです。
自分では絶対見つけられなかったと思うので。
(あそこにスギヤマがある事知らなかったです…)

570 :
レスくれた人thx

P2Pソフト使用時の状態ではないです、通常のウェブブラウジングで速度出ない。
画像の読み込みが昔懐かしい感じの重さw
ストリーミング動画とか、今となってはかなりストレスを感じる状態ですわ。

数年前まではこんな感じが普通だったかなー、なんて和んでられるかってんだ。
近所の人間が帯域食ってるとしか思えないんだがなぁ・・・地下鉄工事の影響とか・・・
まぁNTTに一応電話してみます。

571 :
植田南の輸入車(ミニ?)を扱っているお店、
なんだかガランとしていますが改装でしょうか?
個人的には輸入車には興味がないので、別のお店になると嬉しいです。

572 :
>>570
フレッツADSL@BIGLOBE使ってます。
2回ほど繋がらないときがあって、NTTにTELしたら
「回線が不安定なので、予備回線に切り替えます。」と言われ、すぐに回復。
よくそういうことあるみたいですよ。

実際、そのときは自分もモデムやスプリッタ買い換えようかと思ったぐらいです

573 :
お宮参りの写真を撮るのに、
おすすめの写真館を教えてください。
ペットも一緒に撮れたら尚いいんですが、
併せてオススメの所があればぜひ教えてください。

574 :
写真館、植田のここはどう?
ttp://www.aqua7.com/

歯医者探してたらこんなサイト発見
クチコミもできるみたい。
http://tenpaku.doctornavi.net/

575 :
>>571
今日、通って見てみたら店舗募集になってた。

576 :
植田の交差点東西方面の信号ながすぎ、
UFOつくれるぞ馬鹿、
信号かえろよ

577 :
>>573
ペットは分からんがお宮参りの写真なら

たから写真館
http://www.p-takara.co.jp/

578 :
>>572さんへ
 俺は元・NTT販売店の営業やった人間です。NTTのフレッツADSLを利用して
 いるなら、フレッツ光にした方がいいですよ。月額料金もほぼ同じですよ。


      フレッツADSL  フレッツ光
固定電話    1700      500        
接続料金    2610     3870
モデム類     490     1100
ビッグローブ  1800     1200

 合 計    6600円    6670円

・・・って具合です。テレビCMで、長澤まさみが言ってるように、
工事費も無料です。また、電話機も電話番号もそのままで今後も使え
ますよ。さらに一年目は、2000円割引の4670円ですよ。NTT
も、ここまでサービス向上してますよ。

579 :
>>578
NTT社員乙

いや、正にその通りか

580 :
でもしばらくは途中解約できないよ

581 :
>>578の元NTT販売店の営業です。確かに、2年間の継続した利用が条件で、途中解約
の場合は5000円の違約金が必要です。でも、これからは光ファイバーの時代なので、
向こう数年以上にわたってパソコンを使うなら、光への切り替えがオススメです。長澤
まさみ出演のCMの頻度の高さからも、NTTが光拡大に本気なのは、感じると思いま
すよ。
 ちなみに初期設定も、NTTが無料で家に来てくれて全部やってくれます。
また、@nifty、OCN、So-netの方もフレッツADSLと比較して、月額料金はほぼ
同じです。パソコンのOSが、ウインドウズXPもしくはVISTAなら、光にする価値
あり、です。ウインドウズ98、MEの人は光に変えても、パソコンの処理能力が低いの
で速度は変わりません。

−光、ひろがる、ひびき合う。NTT西日本

582 :
テスト

583 :
>>416
H先生て植田南で定年迎えられた方のこと?
風の噂だと二年前時点ではご存命だそうで。
クラスは違ったけど、悪いことは悪いとキッチリ教えて下さったいい先生でした。

584 :
>>581
この間うちに説明に来てくれた人の話では
1年半未満で契約解除したら初期費用2万円位そのまま請求されるって言ってたよ

585 :
>>584 元NTTの販売店の営業です。それは、何かの間違いでしょう。NTT西日本の規定では、
@1年未満の解約=5,000円A1年超〜2年未満=2,500円(いずれも税別)、です。

「1年半」も「約2万円」もウソと言わざるを得ません。いずれにしても、良い商品ですので、
まず中途解約する必要はありませんよ。ちなみに工事費は27,100円(税別)です。この
金額が、「今なら無料です!」と長澤まさみCMで言っているのです。

586 :
あなたの退社後に契約条項が増えたんじゃないかな?
↓のQ&Aに割引適用条件に「15ヵ月の継続利用」を加えたのはなぜですか?とあるよ

http://flets-w.com/waribiki/kouji_muryou/faq.html

最低利用期間内(15ヶ月)に解約の場合は所定の金額を支払うとあるよ
200000〜29000円
書類も見せられたし口頭で説明も受けた
最近営業の人が多いね
天白区に限らないだろうけど

587 :
ゴメン
桁間違えた
20000〜29000円です・・・・

588 :
NTTのことはそろそろ別スレでやろうよ
あと、学校ネタは基本禁止で

592 :
>>581
うちはモデムレンタルやめて、ハードオフで1000円の中古モデム買ったよ

      フレッツADSL  フレッツ光
固定電話    1700      500        
接続料金    2413     3870
モデム類       0     1100
ビッグローブ  1800     1200

 合 計    5913円    6670円

わざわざ替えるメリットは少ないな。

593 :
元NTT販売店の営業です。俺は別に貴方が光にしてもしなくても、どうでもいい
のです。ただ、実際に営業していて感じたことは、「へー、光はADSLより、月額
料金がもっと高いと思っていたよ。それくらいの差ならOKだよ。光にするよ!」って
いうお客様が多かったのです。ゆえに、もし>>592さんが「数百円の差ならOK」という
金銭感覚なら光にすればいいと思っただけです。
 結論的には、>>592さんは俺達営業マンが「あきらめる金銭感覚のお客様」だったと
いうワケです。まあ、NTTの電話局から半径2km圏内にお住まいなら、ADSLでも
パソコンの速度も遅くないでしょうし、今のままでいいと思います。

>>588さんも言っているように、ここはNTTのスレではないので、これにて。

594 :
光はカタログどおりなら確かにいいよ。
そうじゃないから15ヶ月とか制限がつくww
解約者がそれだけ多いってことだね。
天白は場所的にはそこそこいいはずだけどねぇ。
それはそうとワンセグの最近電波が弱くなってないですか?
携帯のワンセグだけどブロックノイズが多い気がします。

595 :
糞だな天白区って

596 :
おー、ビービーエキサイト君。何があったか分からないが、まだ怒りが
収まらないようだね。人生いろいろあるさ。

597 :
お疲れ

598 :
平針街道から白土に行く途中のイタリアンの店。何かイマイチだった。
ピザ生地が焦げてるから私だけ??と思って隣の席の人もピザ食べていたみたいで焦げてる部分残していた。
外観がおしゃれ〜なので期待してしまったけどピザって焦げは多少あっても苦いほどの焦げるものなのかな??

599 :
アリアフレスカ?

600 :
スレ違いすみません。
7/19に有志でチベット問題を中心とした講演会を開催します。
良かったら見に来てください。
関連2chスレ
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1213278167/
よろしくお願いします。

===講演会  「チベットの現状と五輪の行方」===

講師 ペマ・ギャルポ氏 桐蔭横浜大学教授
    王 進忠氏  ジャーナリスト 

ゲスト イリハム氏 世界ウイグル会議代表 日本代表
     フビスガルド氏 内モンゴル人民党 日本代表
     ココラット氏 SCDB ビルマ民主化支援会 日本代表
      SFT 日本代表 名古屋在住チベット人
法輪功学習者 (大阪在住大学教授)

7/19(土) 18:00開場 18:30開演 21:00終了

会場 名古屋市 青少年文化センター(ナディアパーク11F)
アクセスマップhttp://www.nadyapark.jp/traffic/index.html

入場料 500円 (高校生以下無料、学生証の提示をお願い致します)
立ち見は不可になります。

講演会ちらし
http://www.ritouki-aichi.com/event/080719freetibet_koenkaichirashi1P.pdf

※講演会では、出演者に対する質問を募集しています。
  質問は事務局でまとめ、講演会で出演者にお答えいただきます。

※講演会、デモ(8/10)を手伝っていただける方を募集してます。

お問い合わせ フリーチベットin名古屋 事務局 
freetibet-in-nagoya@mail.goo.ne.jp 0564-22-6012
http://free-tibet-hiro.iza.ne.jp/blog/


スレ違い、失礼しました。

601 :
>>600 偽善はやめよう。じゃあ、原住民を支配しつづけるアメリカ、オーストラリア、
   ニュージーランド、ロシア、台湾などの政府にも抗議しろよ。正義の声を上げろ。
   悲しいが、力の強い民族が弱い民族を抑圧し、現在に至っているというのが、
   人類の歴史なんだ。また、日本も奈良盆地の大和朝廷がやがて本州、四国、九州
   と支配地域を広げていったんだよ。江戸時代には、薩摩の島津氏が沖縄に手を出し、
   明治時代に政府が「北海道開拓」だよ。つい最近まで、「北海道・沖縄開発庁」と
   いう大臣ポストがあったくらいさ。もしアイヌ民族が首相官邸周辺でアイヌ独立の
   デモをやった場合、あなたは北海道の独立を認めるのか?俺が政府関係者なら絶対
   認めないよ。もはや俺たち日本民族「固有の領土」だからさ。「今」しか見てない
   偽善には苦笑するしかない・・・。

602 :
>>599
その店です。

603 :
>598
外観おしゃれか?
見るからに行く気がしない。

604 :
あそこ暇な主婦が席待ちしてるよな

あほらしい

605 :
島田のニッサン跡地、ゴエモン出店との噂だったけど、その後は・・!?
更地のままだけど・・・。

606 :
>>598
先日そこ行ったけど焦げてなかった。
外観おしゃれというよりは素朴な感じだし、期待しすぎたんじゃない?
接客も感じ良かったと思ったけどな。
ずば抜けて美味しいかと言われれば否だけど。

607 :
相生山で狸を見たよ!徳林寺の近くで
ビックリした!

608 :
緑地が多いからなー
つーか天白は比較的森多いし、見かけてもおかしくないレベルだのう

609 :
ある都市の南区じゃヒグマが出没するって言うし、よくあることなんだろうね。

610 :
お隣の緑区で狸が車にひかれてたってニュースやってたからな。
数年前の話だったと思うけど。

611 :
ヒグマ?
それは凄すぎ・・・
以前住んでいた都市では猪が人をはねていったけど

612 :
まだ数年前島田の山ン中の民家の庭に
タヌキが出てエサもらってるってテレビで見た

613 :
わたくし昭和区在住ですが、半年前ぐらいに153号線(興正寺)近辺を狸が渡ったのを見ましたよ(23時ごろ)

614 :
タヌキやイタチ、その他見たこともない小動物は都会でも結構いますよ。
少し前に東京のテレビ局に聞いたこともないイタチのような動物が侵入して、局内がてんやわんやの大騒ぎになったことがある。
そのとき、大学の教授がインタビューで「夜行性の動物の一晩の行動半径は約4km。昼間は大きな公園の中でじっとしているが、夜になると結構動き回る。皇居なんかにも実は沢山いる」と言っていた。
東京でもそんなだから田舎(名古屋)の里山(相生山)なら、いても全然不思議ではないし、むしろいて当然なんですよ。

615 :
いりなかの辺りはちょっとした茂みに住んでますよ。
よく見ます。住人は慣れっこ。

616 :
植田の美濃路付近にもタヌキでますよ。
ウチの犬が散歩中に遭遇して、ビビリまくって逃げ出しました・・・ウチの犬が・・・。

617 :
島田黒石にカフェ(カフェキムラヤと書いてあったかと)が出来てるけど
あれもうオープンしてるのかな?
前は鉄板焼き(?)のお店があった所です。

618 :
いつまで工事してんだ、歩道ぼこぼこだぞ
下手にもほどがある

619 :
大根に出来たパスタ屋さん
車で通りがかりで見たけど
ちょっと小さすぎない?

620 :
わたしは工事費無料で数年前光にしたよ。
(賃貸マンション)
光ファイバーを引き込むのに半日くらいかかった。

私は当時Mac OS 9だったので、初期設定は業者がPC持参でやってくれた。
すぐにMac OS 10にかえ以後、快調です。

だたNTTは以前、ISDNという使えないシステムを無駄に普及させようとした
つけはなかなか忘れられない。

621 :
>>620

>>NTTは以前、ISDNという使えないシステム

ナローバンド全盛時代にはかなり有効な存在だったと思うがなぁ・・・。
スレチなんでどうでも良いが。

622 :
>>620 元NTT販売店の営業です。今日現在から見れば、確かにISDNは「使えない」代物かも知れません。
    しかし当時は、アナログ回線の場合、パソコンを使う度に電話機のモジュラージャック(MJ)を外して、
    パソコンに付け替えていました。つまり、電話中はパソコンが使えず、パソコン中は電話が使えなかった
    のです。これを解消し、電話もパソコンも同時に使えるようにしようと登場したのが、デジタル回線の
    ISDNだったのです。後にアナログ回線でも両者が同時に使えるADSL技術が開発され、各ご家庭
    でかなりパソコンが普及しました。そして今、光ファイバーの時代がやって来たのです。ADSLは高
    い周波数を使用する為、電話局からの距離が遠いほどパソコンの速度が遅くなる欠点があります。だから、
    目安として、ご自宅が電話局から2km以上離れているのならフレッツ光にした方が良いのです。
 
    結論として、>>621さんの言われる通り、ナローバンド全盛時代はそれなりに有効な存在だったといえる
    でしょう。技術は日進月歩で革新があります。ITの世界は特に顕著です。NTTも悪意はありません。
    今後ともNTT西日本を宜しくお願い致します。

623 :
いつか、「光ファイバーという使えないシステム‥」なんて言われる日が来るんじゃろか?

624 :
植田に引っ越してきたのですが、未だに廃品回収の実施日がわかりません。
以前済んでいたところでは町内会に入って回覧板で廃品回収について確認してたのですが、
こちらでは町内会についても情報が入らず加入もしていない為、スーパーの回収日に都合が合えば持ち込んでる状態です。
植田の廃品回収は町内会等で行ってるんでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。

625 :
町内会に入らないと情報は入ってこないよ
どのみち戸別収集ではなく、どこかに設置されたリサイクルステーションに
持ち込むことになるからスーパーが近場ならそのままでいいのでは?
あと学区毎でも収集しているので、お子さんがいれば学校から連絡がきます。

626 :
植田の美濃路が火事だよ!!

627 :
>>626
まじで?!日曜日に行ったばかりだよ!
ボヤ程度なの?情報求む!

628 :
>>627
昨晩通りかかりましたが、ぱっと見た感じ、厨房側が焦げた程度に見えました。
私もよく行くので早期再開できると良いですけど。

629 :
道路に面した表側はキレイでしたよね
本当に火事にあったのかと思った

630 :
今度は百えん屋が火事だって

631 :
>>630
えー!!!
最近どうしちゃったんだよ
美濃路はボヤ程度で済んだってこと?

632 :
ひょっとして事件性アリ?
パトカーがえらいことになっている

633 :
>>632
まじか。
放火かな・・・
近くに住んでる人レポよろ

635 :
昨晩様子見に行った時、煙は店内から出てたから放火では無いと思う
店員の火の不始末じゃないかな

636 :
植田にある○○食堂ってどこにあるかわかりますか?
名前がわからないんです・・・。
名前だけでもわかればいいんですが。

お店の行くと勝手に食事を出してくれるお店みたいなんですが。

637 :
ん?昭和食堂のことですか?
そこなら植田よりもどっちかといったら
平針ですね。平針のマックの交差点「長田」西斜めに
あります。
天白食堂なら下原の交差点角のB&Dという薬局の隣にあります。
ここはどちらかというと原ですね。

638 :
>>636
チェリー食堂だね
長原の交差点の近くにあるよ

>お店の行くと勝手に食事を出してくれるお店みたいなんですが
それは勝手に出すんじゃなくて、お客さんがマスターにおまかせでお願いしてるんだよ
(だいたいの予算を言うと、お酒に合った肴をコースみたいにして見繕って出してくれる)
ワインも色々あって落ち着いた感じのいいお店だよ

639 :
>>638
ありがとうございます。
食事もおいしいって聞いてたので行ってみたかったんです。
今度行って見ます。

640 :
塩釜の空手道場の先生は強いぞ

641 :
植田・原駅周辺で手芸用品を多く取り扱ってる店はありませんでしょうか?

642 :
>>641
トーカイはどうでしょう?
http://www.craftheart-tokai.jp/map/1531.html

643 :
天白スポーツセンターのプールに行ってみたいのですが
中はどんなプールがありますか?25M、流水等等…
公式サイトを見る限り使用料は¥500となっていましたが
ジムのように月謝は必要ないのでしょうか??
一人で黙々と泳いでいても良い雰囲気なのでしょうか…
色々と質問ばかりですみませんが、どなたかご教授願います。

644 :
>>643
●屋内プール(温水) 流水は無い。
練習用 25m×5コース(水深1.1m〜1.3m)
学童用 25m×1コース(水深0.8m〜0.9m)
幼児用 10m×5m(水深0.5m〜0.6m)
>>ジムのように月謝は必要ないのでしょうか??
先生とかいないから必要ない。利用するときだけ上記\500のチケットを買う。
頻繁にいくならお得な回数券や定期券もある。
>>一人で黙々と泳いでいても良い雰囲気なのでしょうか…
みんなそんな感じ。一部コースは水中ウォーキング用になってる。

てかこんくらいググりゃすぐ出てくんだろ?雰囲気は別としても。

それとも俺は釣られたのか??

645 :
>>644
釣りではないです。
再度確認したら、コースはトップに記載がありました。
検索不足ですみませんでした。
それなのに詳しい説明をありがとうございます^^

646 :
>>642
トーカイ行ってきました。ありがとうございました。
家からは少し遠かったので車を利用しました。
植田駅・原駅周辺で徒歩で行ける範囲に手芸屋はありませんよね?

647 :
>>643 ヤフーでググレ

648 :
>>647
ヤフーでググれってなんか新しいな・・・
結局ヤフーなのかグーグルなのかどっち使えばいいんだ。

649 :
おもしろい人がいるんだね♪

650 :
植田駅周辺で部屋を借りたいのだけど、3Kでの相場
を教えてください。

あと、おすすめの不動産会社も教えてください。

651 :
表山小学区に引越し検討中の者です。
学校の評判はまずまずと聞きますが、どうですか?

652 :
>>650
築年数にもよるけど駅近だと10万ちょっと位からかな?

>>646
ちょっと前まであったんだけどつぶれました

653 :
>>646
平針駅西、記念病院のななめ北あたりに
はなもめんがあったような気がするんだが。

654 :
天白プールが今年限りなんだって。
門の前で反対の署名集めてた。
そうだそうだ!
こどもの遊び場を奪うな!
室内プールとは違った楽しみがあるんだ!

655 :
維持管理費なんかで、大変なのかな?
子供の頃、毎日の様に行っていた施設だけに
無くなるのは悲しいですね。
お役人の無駄使い分くらいで、維持管理できないもんかな〜。
本当に必要な行政サービスを、考え直して欲しいな〜。
税金上げるより先に、行政の見直しをはっかって欲しいもんです。
そんなの出来る政治家もいないか・・・2世、3世のビジネス政治家では無理かな?

656 :
人が来なけりゃ仕方ないんじゃ。

657 :
えええ、マジか天プー閉鎖って
どっかの区の市営プールも今季限りって言ってたけど
高い、スポセンのほうのプールいけってのか・・・

658 :
>>657
まあ、名古屋市としては、各区に屋外型プール持っていて、しかも各区のスポーツセンター内にもプール(室内プール)がある。
だから統合しようという考えなんじゃないの?
屋外型は維持が大変そうだ。結構老朽化が進んでいるはずだし。

ただ、スポーツセンターのプールは運動したい人がメインだから。

660 :
ベジ(野菜)ケーキの豊富なお店がありましたら教えて下さい。
大根交差点に新しくできたパスタ店(ケーキのテイクアウト可)にもありましたが
種類が少ないので、他に近場で探しています。
お薦め店がありましたらお願いします。

661 :
>>659
緑区も鹿山の緑プールが4年前に老朽化で閉鎖したし、
浦里の鳴海プールも2年前に民営化されてしまった。

残るのは緑スポーツセンターと大高プールだけになって
しまった。大高プールは夏休みの期間限定だし。

662 :
今朝、原中のあたりでパトやら機動隊やらがうろうろしてたけど
なんだったんだろう。出勤するのに迂回させられエライ迷惑だった
朝っぱらからえらく騒々しかったわ。

663 :
>>662
凄かったね。松坂屋ストアのあたりにもパトやら機動隊やらがうろちょろしてたよ。
何かあったのかね?

664 :
どんな事件なの?

665 :
>>664
今朝の中日朝刊によると、中平2で監禁事件があったようです。
事件発生が午前5時ごろ、犯人確保が午前8時20分頃とあるので、これじゃないかと思うんだけど。

666 :
664です。>665さん、ありがとうございます。
 新聞で確かめました、物騒な世の中になりましたね。

667 :
8、9日は島公で盆踊り大会があるお

668 :
>>654
ええ〜天プー閉鎖!!
中学のとき毎日行ったのに・・・
懐かしい思い出だ。

669 :
な、なんと!!(・Д・;)

670 :
天白区って誰か有名人住んでる?

671 :
ウィルビー天白店長がイケメンから
おっさんに替わってしまった・・・

672 :
>>670
昔、天白中学の近くに中日の大豊が住んでたけどねえ
今はどうかわからんけど、現役んとき朝早くあの辺通ると
ジョギングしてるのよく見かけたなー

673 :
平針駅近くにあった
「チャイルドカップ」って喫茶店が無くなってるんですが、潰れたんでしょうか?
もし移転先等ご存知の方見えましたら教えてくださいm(__)m

674 :
>>672
今はもういませんよ。

675 :
山本 昌や平野ゆかりが住んでいる。

676 :
オレやおまえも地元じゃ有名人じゃないのか?

677 :
中日の山本昌広はスゴイなぁ。あの年齢で大活躍だ。

678 :
緑区の屋外プールもかなり前につぶれたしね。
お日様のしたで水遊びって良いよね。子供にとってかなり重要だと思うけどな。

679 :
平針のファイテ○に行くと、スポーツ選手に会えるときはあります。

680 :
きくち教児も住んでいる。

681 :
大体の人がスポーツ選手でしょ。
これみよがしに首からぶら下げているのは
契約金もらってるプロとそれに踊らされてる人

682 :
>>679さんは>>254さんですか?

683 :
ソフトボールの4番バッターの馬淵さんは原中卒業だよね

684 :
原中のソフトボール部は名門だよね
越境通学させてたのがバレたけどw

685 :
今、原中学校体育館で大画面で応援してるよ
近所だからこれから行ってくる

686 :
久々につけたテレビが金メダルの瞬間だった。

おめでとうございます。

687 :
オーストラリア戦のときに感じた「去年の中日に感じたような『負ける気がしない』オーラ」は本物だったんか。
金メダルおめでとう。ちなみに自分は五回裏の米満塁で怖くなってラジオを切ってそのまま寝ただよw

688 :
島田のセブンイレブン来週28日で閉店。場所はカーブの先だから良かったんだが・・・。夜も結構車が止まっていたのに・・・。
サークルKは同じ道を1キロ進んだところにあるからローソン辺りができるのか?

689 :
>>688
閉店セールやるのかな?

690 :
たった今、件のセブンで買い物したが、店内に客は俺一人なのに駐車場に車6台ワロタ。ちうかいつも夜はこんな感じの気がする。

691 :
え〜閉店かよ。
日産の跡地に7-11が出来ると便利なんだけどな〜

692 :
>>691
残念ながら五右衛門です、そこは・・・。

693 :
あのセブンイレブンはよく利用してたので残念…

694 :
今日は島田地蔵寺の付近で屋台が出ていたな(ちょうちん祭り)
閉店間際のセブンイレブンも結構客入るんじゃね?

http://www.jizoji.or.jp/page/03schedule/index.html#06

695 :
今日朝から上空ヘリ飛びまくりだな〜

696 :
>>660
遅レスで申し訳ないっす。
ここはどうでしょう?
ベジケーキのテイクアウトありましたよ。美味しかったです。

http://r.tabelog.com/aichi/rstdtlmenu/23004896/

697 :
今日23時閉店のセブンイレブン
半額セールしてるぞ
でも、電池とかドリンク類と少量の菓子類しかないが・・・。

698 :
雷なってるしな〜w

最後にふさわしいのかも試練がw

699 :
そして明日の朝7時にナフコ跡地のセブンイレブン開店か
天白区のセブンイレブン総数は変わらないんだな

700 :
  ↑
まあ、この至近距離のサークルkが
あんまりにも、冴えんでね。

明日が楽しみだて

701 :
平針・山根・野並あたりに避難勧告が出たけど大丈夫ですか?
野並はまたすごいことになってるのかな?
東海豪雨のときちょうど野並にいて泳いで帰ったのを思い出す…。

702 :
このサイレンはやっぱりそうなの?
初めて聞いたよ〜

703 :
今、平針の辺りでサイレンなってるけど何?
非難勧告?

704 :
天白川流域にはん濫警戒情報が出とります
周辺住民の方はご注意を。

http://www.jma.go.jp/jp/flood/105.html

705 :
外見たらたいしたことなかったけど
初めてサイレン聞いた、何のサイレンかわからなかったから意味ないなw

706 :
避難勧告って触れ回ってるけど、聞こえないよ!どこに行けばいいの?

707 :
ttp://www.city.nagoya.jp/bousai/kinkyu/PUBLICLATEST/hinanKsyosai16-1.htm
の市のHPで勧告の出てる箇所が見られる。

山根
植田南
天白
八事東
平針北
野並 の学区が今は対象。

サイレンはうちでも聞こえたが、わからないと何のことやらだな。

708 :
中京テレビでニュースやってるよ

709 :
さっき名古屋市HP見た時は、
災害情報はありませんって出てたけど、
ここの災害情報スレッドで情報が出てるHPにたどり着いた。
でも冠水してるって話も他のスレで出てる。いまのとこ天白区では大丈夫なのかな?
うち川に超近いんだけど〜・・・

710 :
名古屋市HPのトップの「最新災害情報」は今でも「ありません」になってるな。
災害緊急情報のページと連動していないんじゃないのか。(連動してるみたいに書いてあるのに)

711 :
>>709
俺も思ったが名古屋市のサイトは確かに不親切。
避難勧告って十分、災害緊急情報に当たると思うが…

712 :
ちなみに、避難所マップはココ↓
ttp://www.city.nagoya.jp/kurashi/shoubou/bousai/taisei/nagoya00015201.html
うちも避難勧告の学区なんで、こんなことしてる場合じゃないが。

713 :
>710
苦情だしてやった。
うちまんま非難学区に囲まれてるので、シャレにならない。
>712
ありがとう。避難勧告が出てる小学校とかに、非難してもやばい気がするけど。
また車が回ってきたら避難考えよう。
これにて離脱します。ねむい。

714 :
うちの町内も避難勧告出てるんだけど・・
雨はもうひどくないのにな〜

715 :
また凄い雷鳴だね。雨も落ちてきた。
夜みたいに真っ暗になってきたよ。

716 :
ところで「八事東」ってどこ?
うち八事裏山なんだけともしやココのこと?

717 :
>>716
自分の小学校の学区も知らんのか。

718 :
>>716
表山や大坪じゃない御幸山中学区

719 :
>>716
八事から島田に降りてきた途中

720 :
八事裏山ってテニスセンターのあたりもだよね
大坪学区広すぎだな

721 :
平針駅の東側「理容さくら平針店」、原駅の南側(店名忘れた!)と、
2店のお値段控えめの床屋がオープンしたようですが、
どなたか利用された方がおみえでしたら、ご感想等を教えてください。

722 :
唐突ですまんが、避難勧告のサイレンって、あれ何時くらいだった?

723 :
>1時16分前後だと思います
私が書き込みしたのが1時19分になっているので…

724 :
爆睡中で全然気付んかったw

725 :
原駅のそばにある「どんどん」という広島風お好み焼きのお店ってどうですか?
生まれて一度も広島風お好み焼きって食べたこと無いんで・・・

726 :
テンパック

727 :
>>725
以前チークやケリーに取り上げられてた所ですよね。
広島で修行して来たみたいで、本格広島風でしたよ。
ボリュームもあり美味しかったと思います。

728 :
>>727
有難うございます。
今度行ってみます。

729 :
中華宅配の銀座ってオーナー変わったかなんかあったの?
久しぶりに頼もうと思って電話したら、ウチの地域は2500円以上注文しないと
配達せんと言われたよ。
運ぶ地域によって最低注文金額が違うっておかしくないか?

730 :
ガソリン代の高騰のせいじゃないの

731 :
TOY T

732 :
今朝、野並の交差点近くでいくつかテレビの取材を見たけど
何かあったのかな。

733 :
>>720
八事裏山のほとんどの住民は表山学区でしょう。

734 :
八事裏山って大坪でしょ?
八事霊園の裏手、東山テニスセンターがあるところ
だいたいあの辺りの地名に八事と使うこと自体がおかしいよ

735 :
八事霊園の裏手という考えではなく、八事表山に対しての裏山で、
テニスセンターとかはただの山だったはず。

736 :
>>734
そんな〜。地名に難癖つけられても・・・

737 :
あれ?八事裏山って味仙の辺りだと思ってたけど
ちがうの?

738 :
古くは山手通り東側から植田川まで全部八事裏山。
ただし町名として八事裏山を使っているのは名城大薬学部周辺だけだった。
でも10年くらい前に住民の要望で「八事山」という町名に変わったはず。

739 :
先週、子が学校から「猿に注意」というプリントもらってきた。
猿が暴れてるみたいだね。

740 :
俺、表山学区の人間だけど俺も味仙のあたりが、裏山だと思う。
ただ、一年に一回ぐらい送られてくる学区の地図では八事山に変わってたな。
裏っていう文字がマイナスイメージに感じるのかな?
裏千家の命運は・・・
裏には裏の意味合いがあると思うのだが。

741 :
ビッグ1、9月いっぱいで閉店orz

742 :
裏山住人は人によって表山・八事東・大坪と、
通ってた小学校が違いますよね

743 :
さみしいね 庶民的で大好きだったのに 例のドンキに変わっちゃうのかなあ・・・緑のハロランも

744 :
ドンキになるんですか?
それはそれでいいかも
ホント?

745 :
ドンキになるってマジ?
と言うことは、23時間営業するんだよね。
DQNホイホイと言われるドンキだが、静かな感じの土地なのでツライかも。

746 :
ドンキなんていらね。つまらん物しか売ってないし

747 :
ビッグワン跡地、ドンキになるとは思えないな。
ドンキと業務提携したけど、
不採算店舗扱いで閉鎖なだけな気がする。
極楽にあったプラザみたいに。

生活用品はドラッグストアのほうが安いし、
生鮮食品も、鮮度や品揃え、値段もスーパーにかなわない。
社会人の時は気づかなかったけど、主婦になって気づいた。
最近は、日替わり奉仕品、夫の缶コーヒー、
缶ビール、型落ち電化製品くらいしか買わなくなったなぁ。
充分利用してるか・・。

ドンキは東京では安い!って思われてるけど、
前からビッグワンとか今は無きスリーワイ(昔は杉山贈答?)
があったこの地方の人にとっては、
そんなお値打ち感が無くないですか?

取り扱い商品が若い子向けってのはあるけど。

748 :
>>739
天白じゃないけど、鳴海のアピタ近くで警官が大きなタモ持って木の上の
何かを探しているようだった。
車で通り過ぎただけなので詳細は不明。
あれもサルだったのか・・・。

749 :
小学生の時に開店して
ディスカウントストアといえばビッグワンだった
テレビや自転車買ったなぁ…

750 :
お酒も結構安くて・・・・

こちらにすんで、20年あまり・・・
家電から食料品まで、おせわになってます。

751 :
ビッグワンCDショップ入ってる頃はよく行った。
値引き販売してたから。
最近は安トランクスとか買いに行くくらいだったが・・・やはり寂しいね。

752 :
>>741
ビック1がなくなったら、最寄のディスカウントっぽい店は、名東区(厳密には、天白区との境)のハイエースだけになるな。
以前は、太陽プラザ(ビック1と同じグループ)が本郷あたりにあったが、今やoffice offとかいうハードオフっぽい事務機器屋になってる。
もう普通のディスカウントじゃやっていけないんだろうね。他地域からのホームセンターの乱立
(日進にあるコーナン(本社 大阪)や熱田のカインズホーム(本社 群馬)や緑区のジャンボエンチョ(本社 静岡))も影響があるんだろうな。

753 :
>>752
正確に言うと太陽プラザがあったのは、OFFICE OFFの隣の今はセブンイレブンになってる所。
そこが太陽プラザ本体の跡地だよ。

754 :
ハイエース高すぎ
店員のばばあイラネ

755 :
要は電化製品とか雑貨を売ってるハローフーズなわけでしょ、ビック1って。
ここ3年ぐらい前(?)からクレジットカードが使える用になって、
quickpayとかも入れて便利になったな〜と思ってたから、
まさか店を畳むとは寝耳に水だった。

変な話、カカクコムとかが出てくる前までは、家電なんかを買う場合、
こことハイエースとか大須辺りを見て安い方で買ってた。
今は殆ど通販になってしまった。もちろん通販は実店舗がないので
その分安いのは当然なんだけどね・・・

756 :
皆さんの話題のビッグワン、最近行ってないので正確な情報を教えて下さい。

9月いっぱいというのは30日で閉店ということですか?
閉店セールなどの案内があるのかな?
跡地は何になるか話が進んでいるのでしょうか?

757 :
天白では名古屋駅に行く時に
一宮市より不便と聞いたけど本当ですか?
地下鉄で伏見で乗り換えるのはナゼですか?
自転車で名古屋駅まで行くと何分掛かりますか?

758 :
天白は交通の利便は最悪だな

759 :
天白からたかが名古屋駅にいくのに、原付で1時間もかかるからな

760 :
>>752

>以前は、太陽プラザ(ビック1と同じグループ)
確か商品の金額シールのとこにローチャーズグループとかって書いてあったけど、
ローチャーズグループってなにかな?

761 :
つるみゃ〜線が伏見につながるからアカンのや。
なんで、名古屋駅にしなかったんだろう。
せめて、栄にして欲しかった。
あのせいで、天白の利便性はかなり落ちた。
岐阜駅周辺の方が、名古屋駅までのアクセスとしてはいいのではないか?

762 :
まあいいだしたらきりがないんじゃないの
鶴舞線も通る前は市バスしかなくて栄、名駅へゆくなんて
山から下りてきて町へゆきまた夕方山へ帰ってゆくような一大行事だったし

結局そんな遠くまで行けないから桜山や新瑞橋あたりで買い物なんかは
すましたもんだったよ

763 :
>>762
こどもの頃は栄や名駅に行く時は正装させられて一大イベントだったなー
チョットおでかけが新瑞橋や本山、星が丘だったかな?
昔は生活範囲が狭かったからそれぞれの地区で活気があったけど
車や地下鉄で行動範囲が広くなると、近場の商業施設は錆びれちゃいますね。
便利を求めて栄や名駅に行く羽目になるんですよねー

764 :
おめかし。懐かしいです。よくしました。自転車の件だけど、塩釜ルートは、ちょっときつい。そこからは、ゆるい下りと、平地で楽なんだけど、名駅エリアは、騒音とビル群の圧迫で、つらい。栄あたりまでならたのしいよ。

765 :
野並のハローフーズ今月30日で閉店。

766 :
南区もついこの間だよ・・どんどん消えるね・・ 747サンの話に関連するけど、ドンキ系、なんかメガドンキって書いてあったような気がする・・もしかして、新形態のドンキがやってくるかも・・・それでもやっぱ野並はそのせん無いか・・・。

767 :
元野並っ子です。
地元では野並のハローフーヅの後は介護施設(デイケア?)になるとの噂。
団地の人達は買い物行くのに遠くなるね。
ドンキ系がオーナーって聞いていたから、似たような店舗になると思ってた。

それとそのハローフーズ向かいのセブンが閉店する?って噂を聞いたんだけど
ホントかな?
万引き被害が多い、とも聞いた。

768 :
あの辺、マンションも多いし集客率は高いと思うんだけどね

769 :
ttp://www.chukei-news.co.jp/news/200809/08/articles_6888.php
天白区ではないですが、
個人的にはコストコが一番嬉しい

770 :
オォッ、コストコ
まだ確定ではないみたいね。
できたらいいね。

771 :
IKEAとコストコまじか!!!!!!!
超嬉しい!!!!!!!

772 :
10年以上古い話で、非常に恐縮なんですが。だれかこの、おやじ知りませんか。 
大根からいずみ庵あたりで勝手に、超強引な交通整理をしていた人物です。
夜、僕が車で、いずみ庵方向へ走行していると、突然、暗闇の左からそのおやじが、なんか旗みたいなの持ってきて、僕の車を急停止させたんです、そして、人だか車だかもう記憶薄いけど、なにか横断させたんです。
もちろん、 こちらが優先道路という以前に、ルールを順守していましたし、そのとき急停止させてまで横断させる必要などなかったはずでした。
一言言わせてもらおうと、その親父に近寄ると、文句があるなら警察よぼか。の一点張りで話にならず、僕はその場を離れました。
それから長い年がたったある日、大根の交差点で、ちょっとタイミング悪く、横断歩道をまたいで止まってしまった老夫婦の車に、猛烈に怒鳴り、絡みつくおやじを、目撃。おそらく同一人物ではなかったでしょうか。
あの人は、ぎちぎちにルールを徹底させないと、許せないのでしょうか。最近、天白スレの存在を知ると同時に、あの件を思い出し、怒りがふつふつとしてきました。 きっと地元では有名なはずです。
ほかにも、ご存知の方、おなじような体験をされた方いませんか。教えてください。
本当に古く、長い話で申し訳ありませんでした。

773 :
ビッグ1閉店ですか...

20年前はお店が輝いていましたよね

売ってる物全てが他店より安かった
買い物後にたこ焼きをオヤジにおねだりしてました

その後東京に引っ越し
ディスカウントストアにお出かけしたら
品揃えが酷くて家電の新製品などなく
ビッグ1凄さを知りました

東京のドンキもそんなに割安感ありませんよ
東京で深夜まで営業し駐車場があるお店なので
若者が集まるだけです

774 :
いつも平日の午後に行くけど、
ガラガラだし、
蛍光灯も暗めだし・・。
こんなにビッグ1を愛している人が多いなんて!!

775 :
ビッグ1の中のパン屋さんも無くなるのかな
できればどこかに移転して続けてください

776 :
>>774
蛍光灯も暗めワロス
あの雰囲気昔から変わってないよなぁ
昭和っぽいというか

777 :
>>775
ホルン(パン屋さん)完全閉店だそうです。私もどこかでやって欲しい派
なんですが、年齢の事を含め、今後に心配があるらしく冒険はしないとの
事でした。誰か、地主さんで、安く店舗貸してあげて下さい。
良いお店が無くなる事は、平針の魅力や財産を失くす事に等しいと思います。
魅力ある町は土地も高く売れるようになりますよ。
チョット家賃下げてでも、良いお店や、エネルギーのある若者経営者を集めて
平針を魅力ある町へと変貌させましょう、地主の人も投資してください。
まー無理だろうけど。(妄想しました)

781 :
ビッグワン閉店が話題になっていたが、今日前を通りかかり閉店セールのチラシが貼ってあるのを見かけた。
実感が湧くと共に切なさで一杯になったよ・・・。

782 :
「平針の里山を守る会」て知ってる?
先日、書名が回ってきて、ちょっと考えた。
ド地元だから知ってるけど‥
どー見ても、この何とかって名大教授が「オレんちの隣の木を切るな」てだけのエゴに見えるんだけどさ。
もう十二分に開発された場所だし、もし、「里山を守りたい!」てなら、他に適当な場所がいくらでもあるだろうに‥

783 :
いいね、そんな環境よさそうな所で・・ 782がすぐそばだったら悪いけど、交通の・抜け・がわるいとこなんで、もうちょっとばかり、道路を新しく整備してもらいたい所。
教授も、うまいこと考えもんだね。どうでもいいよ、そいつ。気取るな。宮崎駿とかオオタカ連れてこないともう誰にも止められないよ。きっと。
俺の近くの空き地なんか、草刈の手間省くためか、薬まいちゃったの、そこにあった大きな樹、二度と葉を出さずに死んじゃった・・。何年も経つけど未だ草一本生えない。虫も消えた。環境、環境っていうけど、こんな枯葉剤もどきが、使用されてるのが現実。
ついでに、相生山。いま作ってる新道、野並バス停あたりから、是非もう一本道作ってクロスさせて欲しいと思ってる。猿も寄り付かなくなるだろうしさ。

785 :
試験場の渋滞解消にもなりそうだし、楽しみな開発だね。

786 :
平針は開発されることを前提に地下鉄通したんだから
里山とかいう以前の問題じゃないの?

日進市の香久山あたりで言うならまあ、一理はあるが・・・。でもあそこも開発されまくって今や山の面影が・・・。
15年前まで、あのあたりに住んでいたけど、竹の子取れたぞ(w
その当時は、まだMIO香久山くらいしかなかった。

787 :
エゴだろか・・・・ワカラナイ・・・けれど、誰でも同じコトになったら、そう動くのではないかな。
確かにあの山、宅地にはもってこいな環境だ。一昨年、僕も気になって、一度、入っていった事がある。途中で私有地っぽくなったので、すぐ引き返したんだけど、あの奥にため池や湧き水、湿地なんかが、あったなんて知らなかった。
もし、計画が頓挫したなら、一般に開放してほしいな。

788 :
日進市在住、というか赤池在住の俺が来ましたよっ

本日平針ビッグワン見てきました
まだ単なる閉店5パーセントオフセールなのに、すでに店内、めぼしい物はほとんど売れていて、
棚にも隙間がたくさんでした。
そんな割引率でも買う気あったなら、もっといつも買ってれば潰れなかっただろうに
と突っ込みを入れたくなるくらい、みんな大量に色んなもの買ってました。
閉店直前数日には、閉店投売りをするように紙が張ってあったけど
今日の様子だと、それまでに在庫ほとんどはけちゃうんじゃないかなぁ。

789 :
赤池にイケアとコストコ、どっちも来たらすごいですね。
けど、イケアにしてもコストコにしても、日進市が誘致するとは思えない・・
やっぱり日本古来の、リベートがっぽりみたいなヨーカードーとかに落ち着くんじゃねえかと・・
イケアやコストコ誘致したら、岐阜県や豊橋あたりからも人が殺到するだろうに。。
植田で工事中の高速や道路も、ものすごくいかせるだろうに。
道路公団も儲かりまくるだろうに。。
わかってるのかな、日進議会・・

791 :
お話は変わりましてすみません。最近、ひざを痛めたのですが、接骨院かなと
思いましたが、天白にファイテ○がありまして、テープとサポーターで対応しました。
かなりいいです。お勧め。身体のケアや化粧品も豊富。プラッツ 天白、で検索
してみてね。

792 :
>>791
分かりやすい宣伝乙。
絶対いきません。

793 :
検索してみてどうしてもファイテンが気になった人は
各種ポイントサイトを通して各種総合ネットショッピングのポイント倍デーを通して
クレカで買い物すれば、店舗では定価と低いオリジナルポイント付与でしか
買えない物が、15パーセントオフなんかで買えちゃうからねっ

794 :
2人。グル。
ファイテン関係者か陥れたいライバル。
ともかく、消されろ。

795 :
>>27>>254>>679>>791
膝はもう大丈夫ですかw

>>793はグルじゃないとオモワレ

>>791さんも平針は高いよ!!
欲しけりゃ高い平針なんかで買わずにネットで買いなさいwww

796 :
tubehm00.ap.so-net.ne.jpで検索すると凄いなw

797 :
>>795
膝は変形性膝関節の初期と整形ではいわれたが、シップの対応です。高いですが
サポーターは歩くには(特に階段)快適です。
791より

798 :
野並のオーラッシュって中古外車屋。なんで、また店開いてんの。
いったん撤退してったんじゃなかったっけ。ずっと貸店舗の看板出てたのに・・・。
よく平気で戻ってこられるよなあ。

799 :
こんなのもある。植田西中古スバル車、ネクステー字。アンケートで、趣味、嗜好品、tv、スポーツ、服、などなどなど・・個人情報たっぷり書かされそうになった。
ホントえらいコト細かかった。いったい何の目的なんだろ。気味悪くて書かなかった。目当ての車迷ってると、説得、説得また説得。新車ディーラーなら分かるけど、中古車屋だよ・・ココ。
逃げ出すのに2時間強かかった。
おまけに、その日売約済みだった車、2カ月以上中古車雑誌に載ったままだった。
我慢ならず、雑誌社に通報したよ。
まあ、そういう店。

800 :
ビッグ1閉店は残念だね。
ビッグ1で酒、ラーメン、洗剤、トイレ紙、犬エサを買って、それから問屋スーパーSNTへ回るというのが
買い物のパターンだったのに。
酒がそれなりに安くてよかったのになー。本当に残念だ。

801 :
地味だが惜しまれつつ静かに引退する名ベテラン選手といった所か。

802 :
写真撮りに行ったけど、やきそば?たこやき?の店にシャッターが・・
また行くけど、たまたま定休日だったのかな・・・。

803 :
野並ハローフーズつぶれるんだね!
最悪だったもんね。
従業員はダラダラしてるし 店は汚いし。
客に挨拶はしないし。
肉はドリップだらけで真っ黒だったし。

804 :
>>370
長年の念願がかなったねww

他社の人?

805 :
>>802
何時にいったのか知らんけど
日曜日にあそこが閉まってるのは考えにくいなー

806 :
北区にも昔っからビッグ1あったけど、ドンキもできてからかなりドンキに客が流れて行ってしまい北区のビッグ1、客はまばらって感じになってますよ。
ビッグ1とドンキの関係ってどうなってくんだろうね?
北区のビッグ1もそのうちメガドンキとやらに形態が変わるのかな。

807 :
>>802
少なくとも昼くらいには営業してた。

808 :
805さんはお店の人かな?よく気にしてるんですね〜。
私はただのご近所主婦ですのよ。
他が開いてなかったから しかたなく油揚げだけ買いに行ったときに
雑な店員さんにレジで床に落とされて、謝りもせずそのまま会計されたんですの。

ご近所の主婦を敵に回すからつぶれるんですのよ!

他社の人?なんて、相手にするレベルの店じゃないでしょう?WWWWWWW

809 :
たしかにハローフーヅ野並の野菜は他で買ったのと比べると
早くにシオシオ〜になってたな。
レジ担にキャラ濃い人が何人かいたから個人的にはチト残念。

店の前の道路、路駐されまくりで1車線潰れている状態だったから
それが解消されるのは喜ばしいが。

810 :
野並にハローフーズなんてあったっけ?
バローならあったけど。

811 :
福池のハローフーヅの事じゃね?
あそこは路駐酷すぎ。駐車場の場所がわかり難いのも
わかるが、少しの手間を惜しみすぎなバカばっか。
潰れてくれるなら清々する。

812 :
808は804のこと言ってんだよね?
たしかにあの店は・・・。

私もすぐ近所だけど、自転車でアラタマユニーかヨーカドーまで行ってる。

813 :
>>808
最近ずっとシャッター下りてるみたいですよ
先がけて閉店したみたいですね

814 :
804 店員 乙。

815 :
原駅近くのショップ99今月末で閉店のもよう。
既に棚とか空きのほうが目立つ状態でした

816 :
>>812
ヨーカドーって。
そこまで遠くまでいかなくても、もっと近くにもスーパーは数件あるような。
ガソリン代もったいない。自転車でいってるの?

817 :
わたしゃ現役従業員(本物)だけど、さんざんビッグワンの経営を引っかき回して、業績とことん落とした事業部長クラス2人が、何の責任を取ることも取らされることもなく母体のスーパーに逃げて、事実上の経営破綻して外部資金の導入を受けて従業員の早期退職を募集中の現在も、まだ幹部としてとどまっている。そんな会社。

818 :
>>817
ウォッ!本物さん?
大変そうなときになんですがハロラがドンキになるって噂って本当なんですか?

819 :
書き込みよく見ろよ
毎度同じ口調でしかもIPがsoftbank219049159017.bbtec.net
スルーした方がいい

820 :
815.ウム。
99南、桜本店でも動きがあるみたい、あっちはローソン化とか何とか・・・?
もしかするとこっちも・・
・・無いと思う。

821 :
>>820
ひょっとしてこれに変わるのかな?
 ↓  ↓
http://www.lawson.co.jp/store100/index.html

823 :
ショップQQってローソンの傘下に入ったんでしたっけ?

824 :
ローソンがQQを子会社化したそうです。

825 :
821なら。1円値上がるね。

826 :
原駅前のショップ99が9月30日で閉店だそうです。

827 :
ビッグ1が閉店で名古屋牛Rが買えなくなってしまうorz
他のお店で名古屋牛Ror鈴村牛R売ってるとこ知ってる方いましたら
レス下さい。御願いします。

828 :
平針交差点近くの中古車屋らしい所のトランポが凄く邪魔でしょうがない。
荷台下げてるとハザード見えなくなるし…
プロのやることかよ。

829 :
警察に通報しましょう

常習犯だったらなおさらだよ

830 :
平針といえば、エネオス付近の道路の分離帯みたいなとこ
閉鎖しちゃったね、すごい不便だなあれ

831 :
>>827
日進のナフコに名古屋牛Rがありました。
同じナフコでも、焼山のレモン店には無い。
植田は未確認です。

832 :
>>831 レスありがとうございました。これからは日進のナフコに買い物に行きます。

833 :
ビッグ1閉店ですか。
まだ在庫あるかなぁ〜今日行ってみよ。
後で報告します。

835 :
名古屋牛R、桃山のフィールにもあった気がする。
でも日進の方が近いかな

836 :
ビッグ1、明日でさよなら・・。

837 :
グランドフィナーレか。
先週行ってパンの食べ収めもしたしまあいいか・・・さらばビッグ1!

838 :
パン屋の特徴ある声のおばちゃんが懐かしいな。

839 :
鳥取県境港市に帰省しているが、水道水や牛Rが全然、違うぞ。
もちろん空気も。

840 :
昨日、閉店間際のビック1に行ってきました。
商品もほとんど無く閑散としていた・・・
あ〜なんか寂しい〜

841 :
さらば、ビッグ1.   感謝をこめて。

842 :
閉店間際には蛍の光が流れたのだろうか?
その光景を想像するとちょっとウルッとくる・・・。

849 :
塩釜にある塩釜鍼灸治療院ってどーよ??
いつも混んでるしさー おせーてください。

850 :
>849
よくない ! 行けば分かる。

858 :
天白・緑区周辺で美味しいパスタ屋があったら教えてください。

859 :
>>858
あいうえおは?

860 :
>>859
レスありがとうございます。

あいうえおは行った事あります。
ボリュームがあって美味しかったです。

863 :
ラーメン屋とうどん屋はない??

864 :
あるよ。

865 :
>>850
そうなんですか?いつも混んでいる感じがします。
行ったことありますか??どんな風に良くないの??

883 :
test

884 :
何気に99shopないと不便だなー

885 :
>>865
混んでるから流行ってるとは限らない
仕事が遅い、待たせてると言う場合もあるぞ!

886 :
>>885

おれ徒歩1分のところだから超不便。

思うにさ、環境とかわかるけど原は自転車・バイク・車どれも締め付けが厳しすぎるんだと思う。
車は数分で駐禁。バイクや自転車は次の日には警告張られている状態では、
原近辺を歩く人が誰もいなくなるのは当然。
いるのは地下鉄から歩ける人か、バス待ちの人だけ。

そりゃ、寂れるって。
東海学園があるのにドコモショップ潰れるとか
学生マンションのとなりのSHOP99が潰れるとかありえんよ。

887 :
名東区のあたりも自転車、原付とめるのに、金かかるな

なんだれ、庶民いじめか

ひどすぎる

888 :
>>885
仕事はいいって聞いたけど院長に問題があるらしいが・・
その点はどうなん??

889 :
>>886
あそこで、駐禁緩かったら本当に事故になるよ。
植田より幅が狭いんだし。
歩道も狭いし、しょうがないよ。

890 :
原駅周辺にお勧めの床屋ありますか?
眉毛をきりっと顔剃りしてもらいたいんだけど。

891 :
>>890
原って美容室は超激戦区だけど、床屋さんは少ないよね。
なんかマダム重視って感じで偏ってる気がする。

892 :
>>858
亀レスだけど、焼山にあるレボアンテというパスタ屋さん美味しかったよ
ちょっと高いけどね〜

893 :
>>890

植田のお迎え停車の方がよっぽど危険だと思うが…。

というより、自転車原付が置けない方が商売的には問題だと思う。

894 :
昨日夕方、大根で奇妙な車見た.現行電気エスティマ、銀色、見慣れないバンパー、上キャリア中心に突起物、カメラ?回転灯?、後席中心に80センチくらいのブラックボックス、常時モニタ監視の若い技術者風男性。2,3人。
まさか、グーグルストーリトビュー関係か?でも、目撃報告されてる、わナンバープリウスじゃないから・・

895 :
>>894
類似サービスをやってるLOCATION VIEW
の車じゃないかな。ここはハイエースみたいなワゴン使ってる。
https://www.locaview.com/
こちらはGoogleより先に名古屋の主要道路は、撮影済み。

896 :
>>895
だろうか・・・?  しかし895物知りですね。スゴ。こんなのもアルんだ。
便利そうなview系だけど、なんだか情報多すぎて、使いこなせない・・
我、チョイ見だけで終わってるよ。使いこなしたいもんだ。

897 :
>>827
ドミー東郷店にあります
ついでに、ドミーブランドのドミー牛Rも、製造元は名古屋牛R
名古屋牛Rとドミー牛R仲良く並んでます

898 :
祐福寺のサンフレッシュは農協牛Rだけど、なぜか鯱のマークがついている。

899 :
鯱のマァ〜クの牛Rぅを〜♪
家中ぅみぃい〜んな飲んでるのっ♪
名古屋牛R飲んでるのっ♪

900 :
原はうまくいけば新瑞橋・池下・いりなか程度の街になっただろうに。
1ランク下ですね。大曽根や野並程度。
野並も地下鉄延長さえなければ栄えたんでしょうけど、徳重が野並以上にがんばってます。
終点や住宅街の駅周辺で飲み屋さんや本屋や飲食店が栄えるのは重要ですよね。
原は本当にもったいなかった。

901 :
ビッグ1跡地、10階、共同住宅、3月から工事開始です。

902 :
>>900
つうか、あんな何もないところに地下鉄引いたのがそもそも間違い。
島田(バス停辺り)、原(原中学校の辺り)、平針(試験場辺り)
赤池で通しておけば・・・

まあ、今更何言ってもしょうがないが。

903 :
植田駅前の「べりーぐっど(ハローフーズ系)」も10/21から11月下旬まで改装工事するため一時閉店すると張り紙がしてあった。
たしかに照明が暗めだったし、古いのはあったけど。
一部商品(ドリンク、ラーメン類)を除き、だいたいの商品が値札より2割引だった。

904 :
>>901
あー、ドンキならずか。

905 :
あそこにくる客は貧乏な臭いやつばっかでいやだな

906 :
>>905
オマエモナーの誘いうけですね。

907 :
あの土地面積じゃドンキは無理でしょうね。
マンションだったら北方向の見晴らし良さそうですね。
緑区のハローランドは土地広いしドンキになるかもしれませんね。
ま、緑区辺りに出来る方が個人的には近からず遠からずでうれしいけどね。
DQN客多いから近所すぎるのもねぇ。

週末の夜とかいい暇潰しになるからハローランドがドンキになるといいな。
おいらもきっとDQNなんだな。

908 :
おらは、中川ドンキ、一回行って、窒息しそうになった。ケバケバ、モノモノ、ヒトヒト。
たいして安くないし、ドンドンドンドンドンーキ、ドンキー・・・・の歌連発(他国版も)で頭んなか連奏。店全体が洗脳マシーンに思えた。
放火があっても、相変わらず、通路もモノモノで、消防法も無視っぽい。シャチョーも居座ったまま。ハロラン、シンペイ・・・。

909 :
本日10月13日天白区の音聞山付近の池見公園でなにかイベントやってますか?
すごく耳障りなマイクアナウンスと福引みたいな鐘の音がずっと聞こえてます。
ご存知のかた教えてください。

910 :
先日三重から引越してきた者ですが
shop99のマヨネーズ食べたことある方いますか?
先日購入したところ、ゴムタイヤの味がして、とても食べられるものでは・・・
他の野菜など産地表示はしっかりしていましたが、大丈夫なのか心配になりました

911 :
>>910
その商品がどうとは言わないけど、安いのは理由があるから。
北海道かどっかの偽装牛肉コロッケの社長が、会見でそもそもこの値段で牛肉コロッケが
買えるわけ無いだろ?という名言を残してました。
99といえばローソンと提携だか吸収だかされたとか。
そしてローソンは大量の特定アジア人を正規雇用の予定だとか。

912 :
shop99とキューピーが同じ品質だと資本主義が成り立たんでしょ。
安かろう悪かろうですよ。

しかし・・よくゴムタイヤの味をご存知ですね。

913 :
そういえば以前ヴィレッジヴァンガードにタイヤの味がするお菓子って売ってたな。
ヨーロッパではわりとメジャーな味なんだとか。
http://www.haribo.jp/products/schnecken.htm

914 :
>>902
>>425〜426

915 :
久々に天白区通ったから昔凄い可愛いワゴンいたから行ったのにいなかった

カラオケ屋の前のビデオ屋もなくなってたー天白変わりましたねー

916 :
ごめんテストです

917 :
とにかく平針の寂れ方は著しい。どんどん店がなくなってマンションになるよ。

918 :
>>917
平針から試験場方面へ行くと徳重(新駅開通予定)へ出られるので、
人口増加を見越してマンション建設が盛んとか。
緑区に入ると神の倉とか人気エリアの土地が上がっているから、
平針は比較的お得なんでしょうね。

919 :
植田のだいこんの花ってなくなったんですか?
誰か教えてください。

920 :
>>919
お店のシャッターに閉店した旨、貼り紙がしてありました。
残念、、、

921 :
920様 有難うございます。
そうですか・・・。
これから困るなぁ〜。
帰りが遅い主婦の私には大事な店だったのに・・・。
柿○ではちょっとだし・・・。

どこか惣菜の美味しい店知っている方いたら教えてください。

922 :
植田の天の湯って値上げしたってホント?

923 :
>>922
本当ですよ
9/1より 大人 500円 → 700円 です

924 :
原油高だからか・・・? 隣町へも波及するか。
原油は、落ち着きつつあるけど・・

925 :
天の湯の絵画社長やるね。オープン式典にはうかがいました。随分たつね。

926 :
八事で旨い居酒屋知らんかね
あと、バーでお勧めがあったら教えて

927 :
>>923

 ワンコインが魅力の天の湯が200円もアップか・・・。
食事処でも作ってもらわんと行く価値がなくなったなこりゃ

928 :
>>923
う〜ん、残念。
でもあの風呂屋好きなんだよな。
他の銭湯より落ち着く。
サウナが熱すぎないのがいい。

929 :
>>924
8月末の時点では 券売機にそのような貼り紙がしてありました

>>927,928
500円だから たまに行っていたけど
700円では ちょっと足が遠のいてしまいます
和合に建設中の『星空の湯』でしたっけ?
あそこはどうなんでしょうね

930 :
天の湯
3年前からサウナの中のある場所に
ずーっと絆創膏がはったままになってる
そうじしろよ
ちなみに男湯です

931 :
>>930
あなたも店員に言えばいいじゃん・・・('A`)
なんで言わないの?

932 :
>>929
やっぱそうか・・
これで、どこも700円くらいが相場だね。

933 :
>>931
言っちゃダメだと思う。
見た目がきれいなだけでちゃんと掃除してない証拠じゃん。
そういう店かどうか確認する為に貼る人もいると思うよ。

934 :
天の湯は電気風呂がないからいかない

935 :
平針の寿司衛門ってついに潰れた?
もしそうなら、当然だわな(笑)
ネタは古いし、サザエの刺身頼んだら腐ってるの平気で出しやがる。当然返品!

で、前回のサザエのことを目つぶって再度来店して再びサザエの刺身を注文・・・
しかし、この店は前回の失敗を勉強してなかった!また、腐敗臭漂う刺身を出しやがった!
切れて退店w二度と行きませんと心に誓った僕が居る。

次はなにが出来るかな?寿司衛門以外の寿司屋できねーかなぁ

936 :
>>935
ある意味あんた頭わりいな

937 :
>>935
なんだかんだ言っても、寿司衛門が消えたのが寂しいんだね
そんな不味い店なら普通は二度と行きませんが・・

938 :
>>936-937 地元企業、店舗を応援してるんだけどな一応。

939 :
島田交差点の五右衛門はだいたい出来てきたね。
このままだと11月中旬くらいにはオープンできそうな予感

940 :
島田といえば100ローも11月に出来るそうな

941 :
そんな店であまり出なさそうなモノを頼むほうが悪い。
安い店は安い店なりの利用方法があること知らないの?
どの商品も今朝仕入れたばかりの新鮮なもので翌日は煮物にして
そのあとはまかないとかいうそこそこの値段を取る店と貧乏人向けの店を一緒にしちゃだめ。

942 :
>>941
アンカーぐらい付けようぜ・・・

943 :
>>890 
  ちょっと遠いけど徳重にバーバフジイっていう男性専用美容院があるよ。
  眉も顔剃りもしてくれるし。若干高いですけど。

944 :
>>890
  ちょっと遠いけど徳重にバーバフジイっていう男性専用美容院があるよ。
  眉も顔剃りもしてくれるし。若干高いですけど。

945 :
美容院で顔そり? 顔そりだけ理容師がやるのかな?
しかし、「バーバ」という時点で理容室のような気が・・・

946 :
>935
なんかいやな奴だな、おまえ。

947 :
島田の100ローってどの辺りに出来るんですか?
区内の99も順次100ローになっていきそうですね。
原は潰れちゃったけど。

948 :
>>947
まさか、8月下旬に閉店になったセブンイレブン跡地にできるのか?
今はテナント募集中になっているが・・・。ただ100ローが出来てもライバルは多いからなぁ。
ファミマとか、菅田のハローフーズとか。

949 :
平針駅周辺にものすごい鳥の大群
去年もそうだったけど、あれはひどいね。
フンがおちてきそうであまり通りたくない。
どうしてあの辺りに集まってくるんだろう。

950 :
ヒッチコックの鳥みたいなやつか。あれ初めて見たときビックリした。

951 :
ムクドリだねー、平針・赤池駅が相当酷いことになってるw
ココ近年だよねあんな増えたの、日進方面が宅地開発で森林ガンガン削ってるけど
その影響だろうか、植田・原はそうでもないよね

952 :
赤池の時は中京テレビが取材にきてた。鳥さん

953 :
>>951
たしかに米野木あたりは木を伐採しすぎたな
今や別の場所と化している(以前は木が多かったので夜でもかなり暗かったが・・・)
ちなみにジャスコが米野木駅前に出来るらしい。

954 :
野並辺りでおいしいパン屋さん知りませんか?

955 :
>>953
マックスバリューらしいよ。
鳥については、平針駅で餌やってるババも関係あるかな?
どちらにしても、米野木はひどく、丸坊主で、動植物はかわいそう。

956 :
>>954
バローの中の北欧倶楽部は?

957 :
あそこ安いしうまいな

958 :
全店そうか知らないけど、籠山近くの店は、水曜のみ100円だったのが、いつでも100円になった。
滝の水店は種類多い。
ちょい足伸ばして、アピタ鳴海店内パン屋もなかなか。ねだんは+。

959 :
東山の裏にあるフランス人のやってるパン屋が美味しいが、何度行ってもなぜか名前が覚えられない。
「ブ」という音が混じってたような気がする。
すぐ近くにキレイなボクシングジムがある。

あと緑区有松にあるダーシェンカも美味しい。

960 :
>>959
ダーシェンカのだんなは、青汁の30分cm出てるネ。
フランスさんは、ずっと、植田駅北と、思ってた・・東山の「裏」ってハテハテ

961 :
>>959さんのいうフランス人のパン屋って「ブランパン」かな?
植田山なので東山の裏ってことだとやや微妙ですが…。
ヤフー辺りでブランパンで検索すると出てきますので場所など確認してみてください。。

962 :
>>961
そこってサイゼリアのある交差点にある店?

963 :
>>962
昭和区山手通りから東山テニスセンターを通って焼山に抜ける道沿いだね。

964 :
おお!「ブランパン」だ!スッキリした!
>>963
そうです。

965 :
あのー、天白スポーツセンター行ったら。ムキムキ爺さんが、なれなれしく、コーチしてきた。鬱陶しかったけど、年配なんで、おとなしく聞いてたけど、コーチなら、本物のトレーナーにお願いしたいもんだ。
なんか、よく来てるみたいだけど、気持ち悪かった。
典型的、ボディビルダァァ。チクビ出してるタンクトップに、ダボッとしたR、小柄、白髪、短髪、出っ歯、ヒヒ顔。
また行くとコーチされそう・・・憂鬱。よそ、行こうかな・・・

966 :
あなたが女性ならほかに行ったほうがいい。
あなたが男性でジジイをウザいと思ってるなら無視すればいい。
ただ、無視すると嫌がらせとかしてくるだろうから、ちゃんとその時は対応するように。
公営のスポーツセンターにはどこにでもそんな人はいるから、良い環境を求めるなら
月一万くらいの出費覚悟でスポーツジムに通ったほうが良いですよ。

967 :
午前中から暇なRとジジイでいっぱいの


醜い施設

スポーツセンターだろ

小汚い服のやつばっかり

968 :
>>965
その人、前に緑スポセンにいたけど、
いつのまにか天白に移籍?してきたねw
きっと緑で追い出されたんだと思われ
無視してればいいよ

969 :
>>968
緑スポにそんな、爺さんビルダーいた? 教えて。
天白のムキムキは、知ってるけど、ずっと昔からいるよ。かるく10年は。  
確かにいい体だけど、鬱陶しい時もある。 トレーナに苦情言ってやれば?

970 :
>>969
俺が学生の頃だから10年以上前だな。
当時は本当にうっとしくて、女性からは苦情も出てた。
その後ぱったり見なくなったけど、
俺が再び天白のスポセンに通うようになったらまさかの再会で吹いたw
しかも何も変わっちゃいね〜w

971 :
>>970
メガネかけた50代、小柄?

972 :
ゲイなんじゃね?

973 :
最近、天白区に引っ越してきたんですが、ゴミの分別がわかりません。
ソファーのスポンジを切り刻んで出したいんですが、これは可燃ですか?
それとも不燃ですか?よろしくお願いします。

974 :
>>971
メガネかけてる50代、小柄は、宮地ゆきお風のオッサンじゃない? 緑にいたいた。
ちっこくて、見せる体でもないのに、R首出そうな、tトップ。バギーR。典型的ボディビルダー(服だけね)
だれも、あそこで、そんなカッコしないから、妙に浮いてた。でも本人だんだん、エスカレートして、ひどい時には、ヘソまで出してた!
どう見ても、キモイのに、本人ウットリ。ポージングまでもしてた・・・
そんでもって、鬱陶しいくらい、女性にアドバイス。苦情も出るわ・・みんな自分なりにがんばってるのに・・
聞きたきゃ、トレーナーに聞くから、誰が、アマチュアなんかに聞くかっつーの。

そいつは、確か、2000年頃?を境に、パタリと、消えた。
毎日のように来てたはずなのに、  何かがあったんだ、 やっぱり。

天白に移籍してるなら、見に行ってみよかな。
でも965の言ってる、爺さんとは違うはず。
この爺さんは、ホントのムキムキで、年齢も60から70代。共通点は、R首だ出し、しったかアドバイス、鬱陶しさ。
要確認。

975 :
ニューヒーロー誕生!
の予感

976 :
天白、もう一人マッチョいた。
嫌味なくらい、正月、GW、盆休み。
その後、真っ黒に日焼けして来るの。
週2・3回、昼からラストまで、8時間くらいトレ。
この人、感じいいから、モーマンタイ。
なかなかかっこいい。

977 :
>>974

不燃

ここ参考にどうぞ
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/gomishigen/kateishigen/wakekata/kubun/nagoya00018332.html

978 :
>>973
役所行って住民登録する時に
ゴミの分別のことも詳しく書いてある冊子がもらえるよ

979 :
>>978
>>978
返信ありがとうございます。
ということは来週の水曜日ですね。
ゴミの分別は独り身の男には難しいです。

980 :
マッチョのやつは汗くせえからくんな

コナミいけ

981 :
ホモなんじゃね?

982 :
966さんの言うように、民営のスポーツジムには、あんな、鬱陶しい、教えたがり屋は居ないのかなあ?
なんか確かに、個々で、黙々とスマートにトレしてるイメージがあるけど・・・、
天白も、基本的には、みんなそうなんだけどね・・・  どうしよう・・・

あと爺さんは、6・70歳です。 メガネはしていません。ほんと、サル顔、ニホンザル?
974の言ってる、50代の人とは、違うと思います、・・が、そんなキモイのが、追加でやって来たら、卒倒しそう。

983 :
test

984 :
>>982
顔見知りになると言ってくる人はどこにでもいるでしょうが、挨拶以上の対応をしなければ大丈夫ですよ。
それに何かあったらインストラクターの人に苦情を言えばその人をマークしてくれます。
例えばこちらにいらないアドバイスをし始めたときにそいつに話しかけて矛先を変えてくれるとかね。
あまりにも目に余るときは強制退会とかね。
公営と民間の違いはそこですね。

985 :
984
どうもです。
やっぱり、民間のが、気が楽そうですね・・

天白のマッチョ爺さんは、
挨拶もなにも・・、それ以前に、マシン待って、後ろに並ばれた時点で、背筋がどうとか、服装について、タッチしてきました・・・・
ヌシって感じで、勘違いしてるのかなあ?

986 :
どこにでもいるんだなぁ
お節介爺ィ。

構ってチャンが姿カタチをかえるとこうなる。。。と

987 :
植田駅前のコナミは狭いし、マシンの種類がしょぼすぎる
それで天白スポーツセンターに変えました

988 :
>>976
そいつも、R首野郎、問題あり。
>>987
マッチョ爺さんに気をつけろ!

コナミがそうなら、緑方面しかないか・・・?
ちゅーきょー大トレ施設、公開してホシー。
ほんと、天白のウザイマッチョども、消えてくれ。
それにしても、何でボディビルダァって皆、あんなカッコしてんだろ。
まあいい体なのに、決まって、R首出し、、ひもTトップ、派手派手だぼR、金ネックレス、あさ黒肌、
本人、カッコイイと思ってのことだろケド、人の眼かんけー無し
皆、センスなさすぎ。バカ丸出し。ああいう、ステレオタイプ見てると、へどが出る!

989 :
転勤で植田北学区へと考えてますが、環境はいいですか?
他にも天白区で環境の良い学区やお薦めの地域を教えて下さい。
宜しくお願いします。

990 :
今日の、天白scはどうだ?
キモイのいねーかー?

991 :
福池のハローフーヅ跡地は二棟のアパートになるらしいです。
来月上旬にも解体…ってかもう少し壊してるけど。

992 :
野並のパン屋さんですけど
ベーグル好きなら
「いわさぶろう」がおいしいですよ
ベーグル専門店ですので
いろいろな味が楽しめます。

993 :
>>992
>>954へのレスか、、宣伝かと思ったよw
ベーグルが朝食の俺には貴重な情報だ。ありがとう。

994 :
パンの話の流れに便乗して質問
オススメパン屋さん教えて下さい
セブンイレブンのパン飽きました…
最寄駅は原駅、鳴子のダイエーとかも行動範囲です
ごぱんの店は知ってます

995 :
ユーストアが7時半ぐらいだと半額、100円になってよろし

996 :
>>996

出来たてでなくてかまわなければあのぐらいが納得感のある値段だよな。

てかユーストアまた8時になっちゃったんだな。不便…

997 :
ぱぴぱんとか小麦屋なんかは小さくて繊細なパン多くてうまいよ

998 :
ユーストアは帰宅方向とは逆方向なのです
でも100円は捨てがたいね!
ぱぴぱんはググってみたら評判良いみたいだね
うまそう(^ρ^)駐車場があればなあ…
レスありがとう〜

999 :
てか、1000ゲト?

1000 :2008/11/03
これって最終人が次スレ立てるルールだったっけ?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート76 ☆★☆(1000)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ5(199)
★☆名古屋市北区【Part28】☆★情報数⇒(1000)
♪東海地方自慢のモーニング♪(49)
他所さんに自慢出来る東海地方地元名産の地酒を語ろう(56)
【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
【荒木・ブランコ】中日ドラゴンズ 背番号79【ケガ人続出!】(1000)
【麺】 東三河のラーメン屋さん 四杯目 【麺】(236)
徳島県のバイク屋(100)
★★★新潟県長岡市237★★★(1000)
【新潟限定】新潟予備校ってどうよ(238)
新世界・通天閣界隈パート9(浪速区)(314)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ17(1000)
裾野市ってどうよ?PART.6(718)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 18区画目◆◇◆(1001)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
八王子★☆ 南大沢 PART57 ☆★南部(33)
〜忘れないでよ葛飾鎌倉part3〜(326)
東海地方の郷土力士応援しようーーーー(92)
一日遅れの週刊誌を読むのがイヤ(98)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 14投目〜くコ:D彡(105)
河内長野市PART96(1001)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ251話★(1002)
新潟県魚沼市・魚沼地域広域スレ3(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!169■(1000)
岐阜県美濃加茂市について語ろう!13(276)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
富山で就職すべきか?(219)
<HM>香川で家を建てるなら? 2軒目<工務店>(740)
厚木スレッドPart224(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)10(1000)
京都何でも情報 Part37(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド12■▲●(1000)
さぁ志摩市を語ろうよーPART4(638)
昔の福岡を語っちゃってん!パート13@九州/まちBBS(1000)
東海地方の山について語ろう(106)
◇◆ 西新井 Part51 ◆◇(107)
防府市の政治課題を語るスレ(909)
月給いくらなら生活できる? 2万円也(427)
【世界の動き】中日新聞について語ろう 第9面【身近な話題】(803)
愛知県西春日井郡を語ろう(75)
■東急東横線綱島を語ろう!160■(1002)
埼玉県富士見市集まれー!!part91(150)
さらに見る