2013年07月東海1044: ●犬山市総合スレ その12●(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名鉄小牧線を語ろう2(224)
【たまには】 ステ〜キ屋さんの話題 【リッチに】(171)
【トコタン】常滑人集まれ!10 カインズオープン!!【トコトコ】(1000)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
◆◆◆西春日井郡豊山町 14◆◆◆(198)
東海地方の花火大会について語ろうか パト4(233)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ5(199)

●犬山市総合スレ その12●
1 :2007/12/14 〜 最終レス :2010/03/08
●犬山市総合スレ その11●
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1190817901 (前スレ)

●犬山市総合スレ その10●
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1172178569
犬山スレッドpart8 (本来9です)
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1155043541
●かえってきた犬山市総合スレ その八●
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1139927861
● かえってきた犬山市総合スレ その7 ●
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1124720352
● かえってきた犬山市総合スレ その5 (お城・鵜飼!?) ●
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1093964235
●かえってきた犬山市総合スレ その4 (モード・イルカ) ●
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1077896908
●かえってきた犬山市総合スレ その3 (モード犬) ●
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1056681591
●かえってきた犬山市総合スレ その2●
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1044981412
●ひさびさに犬山市総合スレ●
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1032881114&LAST=50

【関連過去ログ】
愛知県犬山市
http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/978889675.html


レス290を越えたら次スレを立てましょう。
get、乙、埋め立て禁止です。



2 :
はじめてスレを立てましたけど、これでいいんでしょうか?
違っていたらごめんなさいね…。

出来町の交差点(清水屋さんの近く)から犬山城方面にむかったときに左手側にある、
写真屋さんの「カメラのラッキー」の建物がなくなっていたような…。
違っていたらごめんなさい…。

あと、富岡前北側のJAの建物も取り壊し中だね…。

「富岡新町」の交差点角のコインランドリーが建設してるよね…。

カラオケの「パルパル」跡地で何か工事みたいなのをしていたよ…。

3 :
ニュースでお騒がせの退職金パーのマヌケな犯人って犬山の人間だったんだね
犬山でスロットやってたんかな 犬山市民の恥だな

愛知県の県立高元事務長 11年で745万円着服
2007年12月12日 12時29分

 愛知県教育委員会は12日、PTA会費を着服していたとして業務上横領の疑いで、今春に定年退職した県立一宮商業高校(一宮市)の
斎木幸紀元事務長(61)=愛知県犬山市=のR状を一宮署に提出したと発表した。着服は斎木元事務長が同校を含む3校に勤務した11年間に
および、計約745万円に上る。

 同県教委によると、斎木元事務長は一宮北、尾北、一宮商業の3校に事務長として在籍していた1996年から今年3月末までに、
架空の支払い調書の作成や領収書の金額の改ざん、現金を上乗せして払い出すなどの手口で、保護者から預かったPTA会費や部活費などの
私費会計から合わせて744万7523円を着服した。着服額は一宮北高時が約173万円、尾北高時が約312万円、一宮商業時が約260万円。

 着服した金は、スロットマシンや釣りなどの遊興費や飲食代などに充てていたという。今年11月30日に約195万円の利息を含め全額弁済した。
県教委は「懲戒免職相当」として退職金約2800万円の自主返還も求める。
 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007121290122915.html

4 :
前スレから・・・・

羽黒駅は、昔明治村口駅だった。駅の南裏のバス停から明治村行のバスが出ていたよ。
犬山駅の裏側が開発されて、あそこから明治村行のバスが出るようになって、明治村口は羽黒駅に戻されたんだねー。立派な駅舎がその名残かな。
ちなみに、電車賃は犬山と明治村口間だけ高かったハズ。今はどうなんだろ?

5 :
>>4
今は普通です
駅舎も近代化しちゃったと思う

6 :
>>4
犬山駅からの初乗り運賃で比較すると少し高いですね…。
犬山駅−羽黒駅間は、180円ですからね。
他の路線は、初乗り運賃は160円ですからね…。
160円で行くことのできる駅は「犬山口」「木津用水駅」「新鵜沼」「鵜沼宿」「富岡前」ですね…。
180円だと「鵜沼宿」になりますね…。(犬山駅から岐阜方面へ3駅目です…。)
こう考えると、少し運賃が高いイメージがありますよね…。
この運賃差は、昔、五郎丸の辺りに駅があった名残でしょうか?

7 :
>>6
距離があるからではないか?

8 :
a

9 :
今月のMYUUが届いてないことにふと気付いた

10 :
光はNTTのフレッツじゃなくて中電のコミュフアにすればよかった。
安いもんな、、、、前原市民

11 :
城東っ子さん、スレ立てお疲れ様です。
羽黒駅は距離だと思いますよ。五郎丸に駅を作って欲しい橋爪っ子でした。

12 :
>>7 東海子さんへ
>>11 橋爪っ子さんへ
ありがとうございます。
運賃の差は「犬山駅−羽黒駅」間の距離なんですね…。

>>9 東海子さんへ
私の家(それとも住んでいる地域?)は「MYUU」が届かない月が多いですよ…。
きまぐれで配達されているのかと思うぐらいですよ…。
一体、配達の方は何を考えているんでしょうね?
確か、シルバー人材センターが委託を受けて配布していると思ったのですが…。

>>10 東海子さんへ
コミュファはフレッツ光よりも安いんですね…。
参考になりました…。
今、ケーブルテレビのインターネット回線を使っています…。
回線を変更するときの参考になりました…。
(1Mコースでは「遅い!」と感じることがしばしばでてきましたので…。)

13 :
コミュファって中電系だろ?CCNWも中電系、、この関係はどうなってるの?
CCNWもそのうちウチも光に、、、、っていってたけど早くしてくれないと解約
せにゃ。

14 :
モノレール来年廃止のニュースが流れてましたが、名鉄と犬山の衰退
大いに関係あると思うのは私だけでしょうか?

16 :
モノレールで遊園には入らず、そのまま階段を降りて
登山道を使って可児まで歩いた事がある橋爪っ子です。

鉄っちゃんじゃないけど、モノレールとパノラマカーが
もう少しで見れなくなると思うとなんか寂しいですね。。

17 :
>>16
おれ鉄ちゃんだけど、もうどうしよう
いきなり最後の正月輸送・・・

もう成田山いくしかない!

18 :
>>13 東海子さんへ。
そうですよね。コミュファもCCNetも中電系ですよね…。
CCNetが、確か、120Mコースでできるのではないですか?
もう開通しているのかな…?
あと少しコミュファに比べて料金が高かったような…。
情報が確かではなくですみません…。

>>14 東海子さんへ。
モノレールなくなるんですね…。
知りませんでした…。

>>16 橋爪っ子さんへ。
モノレールとパノラマカーがなくなるのは寂しいですよね…。

>>17 東海子さんへ。
正月に犬山遊園から成田山までモノレールで行くしかないですよね…。

モノレール一層のこと営業区間を延ばしてもおもしろいのに…。
「もみじ寺」、「桃太郎公園」、「野外活動センター」に駅を作って…。
某テーマパークみたいに周回軌道にしてもおもしろいかも…。

19 :
木曽川沿いで犬山ホテル前経由犬山城行きも有りかも。

20 :
>>19 橋爪っ子さんへ。
それもおもしろいかも…。

栗栖野の道路を木曽川沿いに延ばして…。
41号もしくは21号に接続したら便利になると思うのは私だけでしょうか?

21 :
モノレール廃止はとても残念です。
皆さん色々な意見を出されてますね…。
延長存続を考える場合大事なのは需要と供給のバランス。そして肝心なのは
何処に接続するかでしょう。でないとあの桃鉄の二の舞です。
             
周回軌道は面白い案ではないでしょうか。ただ木曽川沿いは景観の面から
難しそうな気がしますが…。

ところで、最終営業日はメチャ混むんだろうか???。

22 :
旧41混みすぎ
鵜沼の踏切が原因だよね?
高架とかにできないのかなあ

23 :
24:00過ぎに旧41を帰ると 最近 小牧から犬山市に入るあたり
酔っ払い運転と思われる車 大杉
30キロくらいでフラフラ蛇行していたと思えば 急にスピード出したり
信号の何Mも前で急に止まったり。
毎日、同じ車では ない ので やっぱり 多いのかなあ

24 :
城東っ子さん>
昔計画はあったみたいですね。

旧41も41も混みすぎ。村中の立体交差で良くなるのかな?

25 :
>>24 橋爪っ子さんへ。
ありがとうございます。
計画はあったんですね…。
知りませんでしたよ…。

旧41も41も混みすぎですよね…。
旧41を昨日の夕方通ったら、小牧方面がすごい渋滞でした…。
何とかならないんですかねぇ〜。
41も村中の交差点ができたら、多少は良くなるといいんですけどね…。
村中の信号機が問題なんでしょうか?

26 :
>>13,18
中電系ではあるが光予定は未定だそうな
ケーブルの名前があるのでケーブルでいくそうです。

27 :
>>26 東海子さんへ。
情報ありがとうございますね。
私的には、スピードが確保されていれば問題はないですね…。

根本的な質問なんですが…。
“光”と“ケーブル”とでは、何がどのように違いがあるんですか?
知っている方がいたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

28 :
モノレール無くなるんだ・・・・。あのモノレールは「日本で最初」だとか
何とか・・・・忘れたけど結構由緒あるらしいです。昔、ニュースで見たことがあります。
車使ってモンキーパークに行く人が多ければ、あのモノレールは不要なんだろうね。
遊園駅周辺も寂れたしねー。おとぎ列車に乗ってモンキーパークに行けなくなったのが残念だなー。
モノレールの代わりに、おとぎ列車の駅復活か?

29 :
>>28 東海子さんへ。
モノレールは、結構、有名なんですよね…。
何かのモノレールの資料で「犬山のモノレール」が取り上げられていた気がします。

「おとぎ列車」の駅が復活して欲しいですね…。

昔、東京(?)で「お猿さん」に電車の乗り物を運転させていたのがあった気がします。
「おとぎ列車」も「お猿さん」に運転まではさせないにしても、
一緒に小さいお猿さんと一緒に乗れるとかしたらおもしろいかも…。
(運転させると動物愛護団体から苦情の声が聞こえそう…。)

30 :
連続でごめんなさい…。

噂で聞いたのですが…。
五郎丸のお風呂屋さんの跡地に“ゲンキー”ができると聞きましたけど…。
デマだったらごめんなさいね…。
(“ゲンキー”は、食料品を中心に売っているスーパーです。身近だと可児にありますよ…。)

31 :
食料品系だとカネスエビッグリブの競争がますます激しくなるね

32 :
あたしゃ“ゲンキー”より個人的には”ケンタッキー”のほうが良いんじゃがの〜。
昔は五郎丸の41沿いにあったんじゃがの〜。

33 :
映画館キボンヌ(´・ω・`)

34 :
タイヤの安い店、ありますか?
車にはこだわりは全然無くて、値段が安くてそこそこの品質の所が知りたいです

35 :
カネスエビッグリブ競争のおかげでカネスエが安くなって助かってます。
五郎丸の41沿いのケンタッキーは売り上げが地域で一番低かったみたい
ですね。当時バイトをしていた同級生がそう言ってました。

36 :
>>31 東海子さんへ。
>>35 橋爪っ子さんへ。
競争で安くなるのはうれしいことですよね…。

>>32 東海子さんへ。
私も“ケンタッキー”を希望したいです…。
時折、食べたくなりますからね…。

>>33 東海子さんへ。
映画館もいいかもしれないですね…。
映画館だけだと、収益が上がらずにすぐに潰れそうですが…。

>>34 東海子さんへ。
3年ぐらい前に、羽黒の蝉屋の交差点のところのタイヤショップで買ったことありますよ…。
中古のノーマルタイヤが4本で6,000円ぐらいだったと思いますよ…。
自動車のことはほとんどわからないので答えになっていないと思いますが…。
ご参考になれば幸いです…。

37 :
>>30

>>(“ゲンキー”は、食料品を中心に売っているスーパーです。身近だと可児にありますよ…。)
ゲンキーは食料品も売っているドラックストアですね。
あの辺に出来るとRバンクがモロに影響受けるんでは?

>>32
41の五郎丸の陸橋手前の潰れたGSとパR屋の間に有りましたね。
昔は豊田方面に住んでいて実家に帰郷した帰りによく寄ったものです。
実家住まいの今は、お隣の美濃加茂店を利用してます。

38 :
>>37 東海子さんへ。
訂正ありがとうございますね…。
ゲンキーって、ドラッグストアだったんですね…。
知りませんでした…。

39 :
食品雑貨のスーパーとも言う。

40 :
城東っ子さん
老婆心ながら名前欄に何も書かないと全て東海子と出るので
レスの時は>>と数字だけでいいと思いますよ。

41 :
忘れてた。遅ればせながら、スレ立て乙でした。

42 :
>>40,41 東海子さんへ。
ありがとうございますね…。

「東海子」と出るのは知っていましたけど…。
番号だけだと味気ないと思ったので、その番号と名前をつけることにしました…。
マナー違反だったら、ごめんなさいね…。

教えていただいて、ありがとうございます。
気遣っていただいたことが、とても嬉しいです…。

43 :
ゲンキーが出来るんだ。
スーパー銭湯五郎丸のあった所は昔から入れ替わりが激しいからね。
そこそこ広いけど見かけより商売の厳しい立地だ。

44 :
葬儀屋が出来るっていう噂もあったんだけど。
ゲンキーなんだ。

45 :
なんか五郎丸に集中しますな
あの辺りの通り今でも混んでるけどそのうち麻痺するのでは

46 :
三つ巴になって潰れたら意味ないんだけど
今の状態で満足なのは私だけですかね?

47 :
空いてる土地いくらでもあるんだから場所離せばいいのに

48 :
カネスエとビッグリブは敵対だけどゲンキーは違うんじゃ?
生鮮食品ほとんどないやん

49 :
学田のうなぎやどうよ。

50 :
うなぎの大安のこと?
ありゃ羽黒だ犬山市大字羽黒新田字米野東24−4
高級店でないことは間違いない。お手頃価格。

51 :
>>49
マルKのそばの新しいとこ?たぶん3か月ともたないでしょうな。
まったく閑散としています。

52 :
>>51
同感 出てくるまで30分ソンナ暇じゃねぇつうの、店員も変。

53 :
動線に対してインカーブの店舗じゃロードサイドでの商売はきついよ。
少なくとも飲食店は確実にムリ。しかも鰻なんて・・・

54 :
オンセンドが閉店するんですね…。
知りませんでした。
いつ閉店するか知っている方いますか?
あと、閉店後の店舗に入居予定はないですよね…。
あの一角もどんどん寂れていきますね…。

55 :
>>54
いつだったか忘れたけど少し前に閉店のお知らせの広告が入ってて
4〜5店舗一斉に閉店みたいでした。1番後ろに犬山店が載っててあら〜って
感じでした。早速行ってみたけど、特にお買い得の物はありませんでした。

56 :
オンセンドは、もともと居抜き、空き物件、空きスペースに入居することが多いのですが、
とくに最近「出店」「閉店」が激しくなっていますね。
ただ、オンセンドファンにとっては、店舗数は増加しないほうがいいのでは?
掘り出し物が減るのは目に見えてますから・・・

57 :
>>55 東海子さんへ。
30日にオンセンドに行って知りました。
城東地区には広告が入っていなかったので、30日まで知りませんでした。
そうそう、特にお買い得なものがなかったですよね。
ありがとうございますね…。

>>56 東海子さんへ。
そういう出店の方法をしているんですね…。
時折、掘り出し物がありますからね。
店舗数が増える分、一店舗あたりの掘り出し物は減りますよね。
ありがとうございますね…。

58 :
魚民と白木屋って営業してる?
昨日店の明かりが点いてなかったんだけど

59 :
雨の日の入鹿池って地元住民は絶対行きたくないという話を
聞いたことあるけどなんでですか?特に心霊的に何かでるって
いうのはデマって聞いたことがあるし、なんでだろう?タダ単に
走りにくいからかな?

60 :
あけましておめでとうございます。
雨の日の入鹿池、若い時にそこら辺を毎日のように走ってたけど
何も出ない… ってことはないですね。見ましたよ。いろいろと。

61 :
あけおめです。心霊現象はおこるんですか・・・ちなみにどのあたりで
起こりますか?入鹿池の。入鹿荘の辺でしょうか?

62 :
旧41沿いにある大人の玩具ショップ・・・
何とかしろよ。
気まずくてしょうがないだろ。
近所は抗議していないのか?

63 :
あれ、看板の萌え絵にベタッと板貼ってるのが笑える
一応近所の抗議の成果なんじゃないの?
あんなとこに店出して採算とれるのかが疑問
何故あの場所に……

67 :
>>61 
明治村ロータリー前の公衆電話、雨の日の夜に女性が長電話してるのかな?
っってじっくり見てみると実は誰もいなかったとか、池に向かう橋の上に
女子高生が透き通って見えたとか、そんな感じです。

玩具ショップは近所だから今度一度行ってみよっと。

68 :
犬山駅東にある『山珍苑』というラーメン屋ですが、先日店の前を通ったところ
他のラーメン屋に変わってました。移転したのでしょうか?
ご存知の方情報をください。

69 :
あの店は旨かったな

70 :
>>68
店が変わってたから、何処かに移ったのか?やめたのか?って
気になってたんだけど、どうなったんだろう?

71 :
羽黒のミニストップの跡、畑?に戻ってしまったみたいに見える

72 :
久しぶりにモンキーパークへ行ったら
宙返りコースターが撤去されてて驚いた。
まあ28年前からあったから老朽化したのかな。

73 :
>>72
例の事故のせいでしょ

74 :
>>72
まじか
知らなかった・・・

モンパと疎遠になってる証拠だなぁ

75 :
本日放送の、日テレ天下統一3武将SPに移築した楽田城址が映った。
あれを見る限り、スタッフはわざわざ楽田城を撮りに来たのだろう。
まったく申し訳ない。3英傑のうちの2人、秀吉vs家康の舞台のひとつ、
城山は日本の文化遺産なのだ。楽田の都合だけで消し去って良かった
のだろうか?俺のガキの頃は山はもちろん堀の一部まで残っていた。
北の出城だけは今でもほぼ完璧に残っている。ここは死守したい。

76 :
昨日旧国道41を走ったけど、成田付近は激混み。お昼過ぎだよ。
平日になったから多少ましかと思ったけど、恐ろしいほどののろのろ運転。
迂回していけばよかった・・・

77 :
>>75
北の出城って校門・体育館そばの?
あれは運動場ど真ん中の城山を崩した土で
作ったのでは?

78 :
成田山の旧41渋滞は、旧41から家に入ろうとすると
抜け道だと勘違いしてぞろぞろついてきてかなわんでかんわ。

名鉄電車に乗って行けばいいのに。

79 :
>>72

モノレール廃止だそうですね
猿パーク倒産フラグ?

80 :
直通の岐阜バスでも通すんじゃないの

81 :
モノレールの軌道は.そのまま残しておいて、遊園地によくある足漕ぎ式の
人力モノレールを設置したらどうかな(笑)伊木山に設置してあるやつ。
 遊園駅から漕ぎ漕ぎしながらモンキーパークまでいきましょう。

82 :
>81
あれは結構怖いぞ。

83 :
>>81
モノレールに乗った事があればわかると思うけど、軌道は結構勾配があったりして
起伏を考えると人力では厳しいのではと思います。またそのまま軌道を利用するこ
とを考えるとどのような車両を作らなければいけないのか等新たな課題が出て来る
ことを考慮しないと難しいと思います。また老朽化の問題もあるので余計な費用が
かかってきます。かの桃鉄にも似たような…。

85 :
>>84
えっ!(;´∀`) 犬山の人なの?

86 :
モノレールの「記念乗車券」って発売されないのかなぁ〜?
乗車した証明したものが手もとに残るとうれしいんだけどなぁ〜。

87 :
 モノレールが未来の乗り物っていう時に開業したから、まあおおげさにいうと
新幹線開業ぐらいのインパクトがあったねえ〜
 新聞の一面にトップで「日本で初の営業用モノレール開業!」って載ったから
中日新聞じゃないよ、某全国紙でだよ。ちなみに私が中一の春だった。
 ものすごい混み様だった。乗車率200%だったかな。それから何年かして
浜松町ー羽田空港モノレールが開業、実用の意義からいけばこっちのほうが意義が
あったんだろうがね。

88 :
モノレール記念1日フリー切符(最終営業日のみ限定枚数で)とか、DVDとか
出したりね。あと郵便局が便乗で記念切手シートを出してみたり…って、それ、
みんなピーチの二番煎じだわ。

ところで軌道はどうすんだろ?。壊すの?そのまま?。壊す金がなけりゃそのまま
だろうが、となると補強などでまた金がかかる。てことはやはりピーチの二の舞に
なるんでしょうかね。ドワッと金を使って壊すならそれでも良いけど、そのツケを
運賃値上げという形で回すのだけは止めて欲しいね。名鉄ならやりそうだけど。

89 :
>77
小学校敷地北の路地を入ると地元の衆がお天王様と呼ぶ
小高い寺社がある。ここが出城跡。楽田城が美濃・土岐氏に
備えた城だったと思いを馳せることができる。

90 :
>89に付け足し
楽田城の城山は消滅してしまったけれど
この出城跡の姿だけは江戸の昔から全く変わらない。
昔の年号が掘り込まれた数十体の地蔵さまや
楽田村誰々との表記も、そのまんま残っている。

91 :
モンキーパークのワオキツネザルが電気ストーブで暖をとってる愉快な写真
大ブレークしましたね。新聞でもテレビでもなんども取り上げられて全国版の
ニュースになっています。いやなことが多い中、ひさしぶりにほっとしました。
みに往きたいけど、入場料が高すぎるので新聞で我慢してます。

92 :
橋爪のAUの近くに最近怪しいお店が出来ましたね。

93 :
あやしい? ん? どういう意味?

94 :
モノレールだけど、近くの良く似た所で桃花台があるね。
あそこは軌道が残ったままのようだ。

>>91
入場料確かに高い。行こうと思ったけど、自分もやめた

95 :
>>92
あったねぇ。誰か入った感想希望w

96 :
>>91
入園料高いと言っても大人でも1600円じゃん。
これぐらいが普通じゃねぇの。

97 :
>>92
バラエティショップのことですか?

98 :
1600えんの入場料は普通だけどワオキツネザルだけ見るのだっったら高いよ
昔みたいにモンキーセンターとラインパークが別々ならいいのに、、、、、

99 :
犬山離れてはや20年。昔は、犬山市民は広報に無料入場券が付いてきて、それ使ってよく行ったもんだったが、今は無いの?
モンキーセンターとラインパークって昔から一緒じゃなかった?

100 :
思えば遠くへきたもんだ〜 この先どこまで行くのやら〜

101 :
ラインパーク・・・懐かしい名前だ。

102 :
犬山のモノレール線は元々東京モノレールの試験線だったのだよ。
東京モノレール開業当時は名古屋鉄道の経営だった。

103 :
 そういや、布袋駅の外観写真を撮ろう撮ろうと思いながらまだ撮ってない
桜が咲く頃に撮っておかねば、、、、、、
 犬山口駅の旧駅舎も風情がありましたね、、、とかいっても知ってる人は
おじんおばんか、、、、、ツツジの植え込み、ホームの桜、、だんだん殺風景
になるなあ。

104 :
今日も例の店の前を通ってきました。
ピンクの看板で、おもてなし処… 内容はなんなんだろう。。

>>99
今でもたまに無料入場券が広報に付いてきますよー。
それを駅前の金券ショップに流しちゃうのもどうかと思うけど。

105 :
正月、5年ぶりに犬山に帰省したら
(近いけど、訳あって足を踏み入れてなかった)
オレンジの旗が立っててそこに書いてあるラジオを聞いたんだけど、
いつからある?

田舎に帰ってきた気がしてマターリしたよ(´Д⊂
みんな聞いてるの?

106 :
>>104
そんな人がいるんだ。しかし、買ってもらえるのか、、、。
>>105
おかえりなさい。
いつからだったか、数年前ですかね?聞いたことないけど城下町行った時に
やってる所は見ました。

ところでおくどさん、すっかり更地になってる?いつの間につぶれちゃったのかなあ?

107 :
>>105 東海子さんへ
私の住んでいる“城東”のあたりは、電波が弱いため雑音が多くて聞きづらいからね…。
だから、聞くことは滅多にないですよ…。

108 :
ヨーカドーのトイレで覗きがあったって本当ですか?

109 :
昔、(犬山の)ヨーカドーで嫌な現場を見たことがありますよ…。
髪の毛の薄いパートナー社員みたいな男性の方なんですけどね…。
エスカレーターで上がっていく女子高生のスカートの中を上目づかいで見ていましたよ。
女子高生がエスカレーターに乗ったのを確認すると、
必要もないのに商品整理するふりをしてね…。
ヨーカドーの社員教育はどうなっているのかと思いましたよ…。

110 :
女子高生のスカートはこっちが逆に嫌な思いをした事がありますね。
岩倉駅の階段の登りで超ミニの女子高生がたまたま前にいたんですけど
すっげー嫌そうにバックで尻を隠してこっちに向かって睨んでました(笑)
それはまるで、ジロジロ見ないでよ!みたいな感じで。

自意識過剰と本当の痴漢、紙一重でもあり、ケースバイケースですけどね。

111 :
>>110
見られて嫌なら履かなきゃいいのに。
履きたいならそのくらいは覚悟するべきだと思う(別に見たいという訳ではない)。
特に階段なんかじゃ見る気はなくても視界にはいってしまう。見ないようにとわざ
わざ視線をそらす気遣をなんでこっちがしなければならんのか。たとえそこまで気を
使ったとしても睨まれて悪者扱いじゃ腹が立つ。

校則違反だろうに…。自分で見られる環境を作っておきながら”自分は悪くない、
悪いのは見たあんただ”なんて勝手な解釈は許せん。これで訴えられでもしたらもう
どうにもならんわな。

112 :
今から20年ぐらい前なんだけど確かモンキーパークだったと思うんですが、忍者村のイベントってやってませんでしたか?

113 :
おくどさんの横のガソリンスタンド跡はサークルKになりますね。
近所にFCのサークルKがあるのに直営店なんか作っていいのかな?

114 :
>>112 東海子さんへ
それぐらいの時期に「キャスティバル犬山」のイベントもありましたよね。
城下町をイメージしていて、巨大迷路とかもあったりして…。
場所は「名証グランド」だったと思いましたけど…。
記憶があいまいで、ごめんなさいね…。
これに便乗してモンキーパークでイベントをしていたのかな…。

>>113 橋爪っ子さんへ
「おくどさん」ってどこのあたりにあるのか教えてもらえませんか?
「近所のFCのサークルK」とは、村田機械の近くのサークルKのことですか?

115 :
城東っ子さん>
おくどさんは旧41号の昔のココイチの反対側にあった食事処です。
近所のFCのサークルKは村田機械の近くのサークルKです。
地元住民だから分かるんですけどどっちも食い合っちゃいますよ。

話は変わってカネスエは競合店対策で安売りしてから客が増えてますよね。

116 :
橋爪っ子さん>
ありがとうございます。
少し前にあの当たりを通ったときに“さっぱり感”がありましたね…。
昔、何があったのかを思い出せないぐらいにきれいになっていましたよね…。

今は同じコンビニでも相手をつぶす時代ですからね…。
共倒れになると不便になりますよね…。
塔野地のサークルKも田んぼの中のみになって不便さを感じていますからね…。

117 :
>今は同じコンビニでも相手をつぶす時代ですからね…。
そうですよね。コンビニ経営は人件費を節約する為に夜中は
オーナー夫婦がお店に出てる事が多いんですよね。年中無休で。

118 :
南部中の近くのセブンイレブンにすっごくかわいい女子高生がいるよねー
営業スマイルなんだろうけど、おつり渡された時すっごく可愛い笑顔見せてくれたよ
あぁーかわいかったなー

119 :
それは気になりますね。(笑)何時くらいに行くと会えるのでしょうか?

120 :
>>118
kwskkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

121 :
>>118
こんなとこでそういうこと書き込んだらその子辞めちゃうんじゃない?
結構ここ見てる人多いと思うよ

122 :
心の中に秘めておくのが吉ですね。

123 :
札幌雪祭りで犬山城が作られるそうですが、なんで??
まあ、少しは観光をPRできていいと思うけど。

124 :
>>123
HTB(北海道テレビ放送)が主催で、
           −−−
 過去に国宝四城のうち「姫路城」(1994年)、「松本城」(1997年)、さらに、
 前回(2007年)は築城400年を迎えた「国宝 彦根城」の大雪像を制作し、あと
 は犬山城を残すのみとなっていました。
           −−−
ということだそうです。詳細は↓

第59回さっぽろ雪まつり
http://www.inuyama.gr.jp/news/snow/index.html
雪のHTB広場
http://www.htb.co.jp/event/snowfes/2008/index.html

制作は自衛隊が行っています。オープニング式典には市長やワン丸君が出席らしい。

125 :
>>123
それって「水曜どうでしょう」絡みだろうなァ。
いまや全国区となった“水曜”のHTBディレクターは名古屋出身なんだよ。
それでなくても城の世界で個人所有となればね。

126 :
もう個人所有物じゃないんじゃ?

127 :
個人所有じゃないと言えばそうなんですが…

平成16年(2004年)3月時点で日本で唯一の個人所有の城であったが、
同年4月に財団法人「犬山城白帝文庫」に移管されている。
財団法人「犬山城白帝文庫」理事長 成瀬 淳子 第12代犬山城主成瀬正俊の長女

成瀬家はしっかり絡んでます。

128 :
話の流れをかえてごめんなさい…。

フロイデ地下1階の喫茶店は“閉店”するんですね…。
2月1日号の広報に、店舗の募集が出ていましたよ…。

ひょっとして、もう閉店しているんですか…。
知っている方がいらしたら、教えてください。
お願いします。

129 :
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1183459_1141.html

名古屋発犬山方面行きの最終が少しだけ遅くなりますね。助かります。

130 :
昨日フロイデ前を通ったら喫茶店看板の黄色い回転灯がついてたのは見たぞ。

犬山のコミュニティバス乗ろうと思って調べてたんだけど
http://www.city.inuyama.aichi.jp/kurasu/bus/index.html
このグダグダ感はなんだ。時刻がまったく分からん。
路線図のPDFもなんぞこれって感じだし。使え根〜・・・

131 :
>>130 東海子さん
情報をありがとうございました…。

132 :
城東っ子さん、そのお店でお気に入りのメニューとかあったんですか?

133 :
>>132 橋爪っ子さん
特にお気に入りとかではなかったですね…。
知り合いの人で、そこのランチが好きな方がいたので…。
気になっただけです…。
でも一度バイキングか何かを食べた気がします…。

今のお店が撤退すると言うことは…。
フロイデでは「赤字」もしくは「利益があまり上がらない」ということですよね…。
「フロイデの利用率の悪さがあるのでは?」と勝手に推測をしてしまいますね…。

134 :
犬山市内で美味しいケーキ屋さんあったら教えてください。

135 :
>>134
イトーヨーカドーの不二屋

136 :
犬山城の雪像は、札幌の新聞にも紹介されていたよ。久し振りに雪祭りを見にいこうと思います。

犬山出身、札幌在住です・・・・。

137 :
城東っ子さん>
ジムの帰りに例のお店でパスタとランチは食べた事があります。
味はまー普通ですね。美味しいランチがあるお店があったらまた
教えてくださーい。しかし犬山はフロイデみたいな箱物が好きですよね。

>>134
上野のサンクスの道路を挟んだところにあるケーキ屋さんの名前は
チーズなんとか。よく覚えてませんけど美味しかったですよ♪

138 :
>>137
「スリジェダムール」とかいった名前の小さなお店だったかな?
名前がうろおぼえですみません。うん、確かにあそこのちっちゃい
チーズケーキは美味しかった。

139 :
>>113 橋爪っ子さん
今日、前を通ったら、「サークルK」の建物が出てきいましたね…。
建物前を整地していましたよ…。
オープン間近なんですね…。
まだ先の話かと思っていましたよ…。

少し前のことでごめんなさい…。。。

>>137 橋爪っ子さん
犬山は箱物が好きですよね…。
城下町には「体育館」「福祉会館」「しみんてい」「どんでん館」「余遊亭」などがありますよね。
似たような箱物(施設)ばかり作って意味があるんでしょうかね?
「しみんてい」は、以前からあった家を利用していますけどね…。

城東地区に住んでいると城東地区にも施設を作って欲しいですね…。

あと、「橋爪」「五郎丸」「上野」の各地区にも城下町同様な扱いをして欲しいと思いませんか?

「犬山市=城下町」の暗黙の公式があるような気がするのは私だけでしょうか…?

140 :
>>138
http://www.cerisierdamour.com/
あそこのチーズケーキ美味しいですよねー。
うちのおかんは扶桑の伊勢帰の近くのケーキ屋がいい!って
押してきますけど自分が食べた事がないのでなんとも言えません。

城東っ子さん>
この前大口のある施設に行ったら地元の皆様が施設を有意義に使って
いるんですよ。犬山の箱物は閑古鳥。ひばりが丘の公園も閑古鳥だし
木曽川沿いの市営グランドも閑古鳥。ハードじゃない気軽な登山道も
あるのにアピールしない。城下町だけは押すけど、それ以外はなんか
不器用ですよね。

本日、寂光院に車を止めて三角点まで軽く山登りをしてきました。
犬山側からの山登りは可児側に比べて少ないので盛り上って欲しいなー。

141 :
いつもレス読ませて頂いております。
犬山を離れて3年ですが、いろいろ変わってしまって驚かされることばかりです。
本当は何も変わってほしくないのですが…
初恋の思い出も、失恋の思い出も全部犬山です。
スリジェのチーズケーキも、伊勢帰のケーキバイキングも母とよく食べました。
ジャンボ跡はマンション、三笠グランドはいつの間にか家が建ってしまって少し寂しいです。
「犬山市=城下町」は小学校の頃わたしたちの町犬山という教科書でしっかり教育されました。
木曽川と犬山城と古墳を1年間じっくりと学習した記憶があります。
フロイデは本当は市役所にする予定だったそうです。
お金が足りなく中途半端なフロイデが完成したらしいです。
犬山はお金が無いから・・・ということで中学校のトイレからトイレットペーパーが無くなったのを覚えています。

これからも皆様の書き込みを読ませて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

142 :
犬山市がお金がないのなら、老朽化した施設を取り壊せばいいのに…。
似たような施設は、ランニング・コストがかかるだけで必要ないですからね…。
取り壊しには費用が必要ですが、今後のランニング・コストを考えると安いような…。
特に人件費がかかりすぎているような気がします…。
市民活動支援セ○ター「しみ○てい」は必要ないような…。
市民活動が活発になっている様子もないですからね…。
(本当に支援活動をしているの…?)
市民活動をしている人の大部分が自己満足のために活動しているような…。
市民活動をするのなら、商品価値のある活動をして欲しいですね…。
チープな活動なら誰にだって、いつでもできるし…。

143 :
地域のエゴに とらわれず、
ばらばらの場所に作らず、一か所に まとめて施設を作って欲しい。

144 :
城下町の人達は選ばれた人という意識が呑みの席で酒が入ると本音として
出てきますからね。それならそれで自分達のお金でやればいいと思います。

話は変わって風邪引きました。辛いです。皆様も気をつけてくださいね。

三笠グランドの前って何があったかな?製鉄所かなにかがあったような?

145 :
犬山祭りもうやらなくていいよ
金掛けすぎだよ

146 :
>>143
同感です。
一か所にまとめれば駐車場なども共有して使えますし。
どうせなら扶桑・大口などと一緒に作れば多少は規模&使いかってのある施設ができると思うんですけど。
自治体が図書館や体育館なんかを共同で作っちゃいけないルールなんかあるんでしょうかねぇ。
せめて市民講座・町民講座なんかは共同でもいいと思うのですが。もやは生活圏なんて一緒ですし。
(まあ、合併しちゃえばよかったことですが…)。

147 :
>>146 つづき
イメージとして、犬山・扶桑・大口の1市2町が接する近辺ならそれぞれから等距離で41からも近いですし。
なにより一面畑で騒音問題もたぶんなさそうですし。土地確保も住宅地よりはしやすいのでは。(よくわりかりませんが…)
まあ、共同で作ることなんて無いでしょうけどさ…。

148 :
>>140
今日、ル・スリジェダムー○さんに行ってきました。
ふんわりショコラというのを買ってきたのですが美味しかったw。

149 :
聞かなくなったCDを売りたいんですが皆さんはそういう時どこへ行きますか?
ブクオフは遠いんで。

150 :
五郎丸のブックオフか駅前のゲオかな

151 :
犬山警察署の前に報道陣が殺到。
今日逮捕かな、元親方。

152 :
犬山署前から中継されまくりですね・・・。

>>150
そうだそうだ、ゲオも買取してるんだったね、今度行ってきます〜

153 :
さぁ〜犬山が日本中の注目を浴びます♪
たこやき屋や金魚すくいの露店も出るかな

154 :
パトカーめっちゃ鳴ってるよ

155 :
行ってきました犬山警察署。未成年のヤンキーのお子ちゃまと
おじさんおばさんがいっぱい(笑)松岡陽子アナもいましたよ。

>>148
美味しくてよかったですね♪
今度はこっちが質問ですけど美味しいババロアの店があったら是非!

157 :
>行ってきました犬山警察署。未成年のヤンキーのお子ちゃまと
おじさんおばさんがいっぱい(笑)松岡陽子アナもいましたよ。

田舎じゃのう。。。

158 :
 すごい雪ですねー寒い寒い


明日、犬山国際友好シティマラソンが開催されるんですけど
こんな状態でも開催されるのかしら?

規定では雨天決行でしたが凍結していてはさすがにどうかと思いまして、、、、

役所に問い合わすも誰もいないのでやはり明日、現地に向わねばわからんのかなー朝早いしなー寒いなー

159 :
明日マラソンやるんでしょうかね。
防寒具は必需品ですね。うぉ〜寒い。

160 :
マラソンて・・・滑って転んで怪我人出てからでは遅いと思いますが

161 :
犬山駅前の商店街で100円のお好み焼き売っていた店は無くなった?

162 :
>>161
どうも閉店したみたいです。
少なくても1ヶ月以上前だとカミサンが言ってました。
詳しい理由は解りませんが、材料の値上がりに対応できなかったのかも知れません。
あくまで推測ですが…。

163 :
水曜日に交通安全のご祈祷&ステッカーを買いたいんですが、

クルマで成田山に行かなければならないんでしょうか?

どういう手順かもまったく分からないので、誰か教えてください。

無知ですみません...。

164 :
>>163
車で成田山にいけばわかるよ。
ただ、びっくりするほど高いうえに、ご利益あんのか?っていうほどあっという間に終わる。
払う金で大型ミラーでも買ったほうがいいとおもう。

165 :
名鉄電車で犬山遊園駅下車。モノレールで成田山まで行くのも
良い思い出になるかもしれませんよ。

166 :
>>163

犬山成田山 ご祈祷
http://www.inuyama-naritasan.or.jp/grace.html

このページの「祈祷時間」にあるけど、郵送もしてるみたいです。
5000円以上で送料無料らしい。申し込みはFAXにて。

まあ、年内廃止なのでモノレールも思い出にはなるかもしれませんが、犬山遊園
から成田山まで約1分、片道150円、乗り過ごすと次の発車まで30分待ち…
という環境下、あっという間です。乗るなら水曜か木曜かな。モンキーパークが
お休みなのでその分人が少ないし。でも普段から少ないか…。

ちなみに最前席を陣取るなら、右側より左側です。右側は運転手の右前に扇風機
があり、前方の視界を一部妨げています。

167 :
たくさんのレスありがとうございます。

なんかみんなクルマの後ろにステッカーが貼ってあるので、私も欲しくなりました。

しかも運転初心者なので、お守りのために付けたいなと...。

モノレールかFAXにしてみようと思います。

くだらない質問に答えていただき、どうもありがとうございました。

168 :
プラセンタ注射打てる病院知りませんか?

169 :
犬山にはないと思う。
名古屋で探した方が早いし有名どころ見つかると思う。

170 :
五郎丸のR41沿いのセルフスタンド、何か工事してるけど
なにしてるんだろう?潰れちゃうのかな?

あのスタンドといえば、以前ガソリンを灯油と間違えて
売っちゃったんだよなあ。

171 :
五郎丸のR41沿いのセルフスタンド、何か工事してるけど
なにしてるんだろう?潰れちゃうのかな?

あのスタンドといえば、以前ガソリンを灯油と間違えて
売っちゃったんだよなあ。

172 :
>>162 亀レスすみません。
やっぱりそうですか、お祭りの時は大抵寄っていたし、普段も時々行っていましたが・・・
残念ですね。今時難しいのでしょうが、とあるスーパーの中では100円のお好み焼きを
売っているところもあるので、集客力の問題ですね。

173 :
>>172
>集客力の問題ですね。

まあ確かに。その昔まだ駅前商店街として賑わっていた頃なら良かったのかも
知れませんが、今じゃ閑古鳥です。お店も閉まり駐車場が増え…。この通りが
賑わうには犬山祭りくらいですからね。

174 :
食べ物にしても、何にしても、値段設定が高すぎるよ。
もっと安くしないと、以前のような、観光地価格では 口コミやリピーターは
期待出来ないなあ。

175 :
文天堂はがんばってる

176 :
>>170
>>171
なんか不思議なことが起こりましたね

工事予定には配管とか電気配線と書いてあったけど。

177 :
>>170
施設の改修工事だって。いつからかは忘れたけど、工事が終わったら再開予定だって。

178 :
城下町通り、電線の地中化工事してると言うけど、あの凸凹道はあまりに酷すぎる。
工事が終われば道路も、ちゃんと元に戻すのだろうか?
観光客から見ても、あれはないと思うんじゃないか。

179 :
東部中の近くで露出魔に遭った。
小中学生の通学路なので通報したかったのだけど、
車のナンバーを覚える間もなく逃げられた。

180 :
>>178
地中化自体、無駄金だと思うけど
一通り工事が終わったら道路を石畳とかに綺麗にすると思うよ
他のことにお金使えば良いのにね・・・犬山市貧乏なのに

181 :
橋爪の新しいサークルKは動物病院の隣のサークルKが引っ越してきたのね

182 :
色々行くけど、良い美容院が見つからない
お勧めないですか?

183 :
>>177
教えてくださってありがとうございます。

>>182
市内にはたくさん美容院があるけど、特にお勧め・・・って
ところはありませんねえ。
江南の「TJ天気予報」は自分の行きつけの所ですが
(カットのレベルは高いし、雰囲気がとても良いので)
でも、市外ですもんね・・・

184 :
>>182 日の出団地の南側の奥まった所の店は?

185 :
日曜朝、旧41は凍結してたそうで?

186 :
>>185
ああ、五郎丸北行き方面大渋滞してたよ。
マラソンのせいもあったろうがね。

187 :
>>185
そのおかげで、マラソンのスタートが30分遅れました。
沿道で応援の旗持って待って…お〜寒!!。

188 :
>>181
2  間 営 業

189 :
雪降ってテンション上げてたらすぐ雨になってしまった
しかし寒い・・・

190 :
ねこてい移転するんですね@MYU
どちらに移転するんでしょうか

191 :
>>183-184
レスサンクス。
明日、どっちか行ってくるノシ

192 :
>>190
一回飲みに行って、店主さんから聞かないと、ですね。

193 :
名鉄犬山駅ビル、いつも思うんだけど1Fってなんであーなの?
さみしすぎる。
もっと集客のある飲食店でも入れればいいのにね。
個人的には吉野家(松屋も可)、KFC、スタバかなぁ。
通勤会社員、学生がいい顧客になるだろうにね〜

つかなんで犬山にKFCすら無いの?w

194 :
名鉄犬山駅ビル、いつも思うんだけど1Fってなんであーなの?
さみしすぎる。
もっと集客のある飲食店でも入れればいいのにね。
個人的には吉野家(松屋も可)、KFC、スタバかなぁ。
通勤会社員、学生がいい顧客になるだろうにね〜

つかなんで犬山にKFCすら無いの?w

195 :
連投ミスですみません^^

196 :
そばの屋台村を引き入れる

197 :
吉野屋は良いな 出来たら通うのに

198 :
>>193 東海子さんへ。
KFCは昔、五郎丸の辺りにありましたよ。
あと、ミスドも犬山駅西口にありましたよ。
両方ともつぶれましたが…。

199 :
生粋の犬山人のダンナから聞いた話です。
「犬山の人間は食生活が質素なので、めったに外食をしない。
自分も初めて外へ食べに行ったのは小6の時だった」というのですが…
外食激戦区(特にモーニング)の、一宮出身の私には信じられない話です。
本当に犬山の人たちって、外食を嫌うんですか?

200 :
>本当に犬山の人たちって、外食を嫌うんですか?
その割には、デニーズっていつも混んでいる気がするんだが…気のせい?。

201 :
初めて外食したのいつだったかな
ウチは誕生日とかそういう時しか外食しないよ

若い人は違うと思うけどある程度年齢いってるとそういう傾向があるのかも

202 :
犬北を卒業して引越しし、29年ぶりに仕事で犬山へ寄りました。
ポパイ屋や模型屋がなくなっていたのには、ちょっと寂しい想いでした。
でも井上印刷や青木人形店があったのには、ホッとしました。

当時犬北の新館が旧館になってるw
木造校舎の2人で1つの木の机が懐かしいです。

203 :
木造校舎、自分は犬南ですけど、牛Rをこぼしたら一階の人にポタポタと。
犬山駅前のお店が新庁舎建築の為にお店を閉めたり移転するって貼って
ありましたね。新しい庁舎はどんな感じになるのかな?

204 :
今度犬山に引越しを考えているのですが、万願寺や橋爪あたりに引っ越した場合
中学校は犬山中学校になりますよね??
その際徒歩通学でしょうか?
自転車通学になるのでしょうか?
どなたか分かる方教えてください。よろしくお願いします。

205 :
なにィ!?犬山に引越し?
何でまた?俺なら財政が健全な大口町に引っ越す。
よかったら理由を教えてくれないかい?
犬山は税金が城下町利権に吸収されてしまうところだよ。
ホンダの工場とサーキットを鈴鹿に取られ、名城大学を可児に取られ、
そして誰もいなくなったのが犬山というところなんだよ?
寂しくなってしまった町。昭和40年代で時が止まった町。それが犬山なんだよ?
悪いことは言わない。ここに来てはいけない。考え直すなら今のうち。

206 :
>205
204です。
えぇ〜そうなんですか?!
いや、ただ単に土地が安いから・・って理由ですが・・
そんなこと言われては引っ越したくなくなってしまいますね。。
子育てはやはりしにくいでしょうか・・・

207 :
明日は豊年祭に行ってきます。
初めて行くんですが、例の神輿が出るのは何時頃ですか?

208 :
>>206
若者が少ないからぜひ来てください

209 :
>>206
私も犬山への引っ越しはお勧めできません。
208さんのように、若者が少ないから来てほしい気もしますが、
地元の閉鎖性や活気のなさ、教育レベル等々を考えると、
他の町の方が暮らしやすい気がします。
自分も数年前に犬山へ引っ越してきましたが、未だにこの町が
暮らしやすいとは思えません。

210 :
>204
ちなみに万願寺あたりだと徒歩ですよ。

211 :
ひでえ言われようだw

生粋の犬山っ子ですが別に悪いところとは思いませんよ
ほどほどに田舎で私は嫌いじゃないですけどね
普通に生活する分には不便は無いですよ
娯楽施設は無いに等しいので遊ぶのには向いていませんけど

212 :
むむむ。土地も安くなってしまっているのか。
お金は正直だ。やっぱり市の財政=現実だと思う。
破綻すれば北海道夕張町みたいに、
公共サービス、教育水準、小児医療は低下して、
税負担は増加する。
実際に近郊の役場・小学校を自分の足で色々廻って、
子育てと教育に一番いい!と思う自治体を選んで下さい。
出生率や人口当たりの子供の数を調べてみるのも参考になるかも。
引っ越してくる人の転入数も見逃せない。

もちろん私も、ようこそ!と本来は歓迎したい。
たけど7町村合併からの歴史を振り返ると非常に難しい。

213 :
昔は映画館が3つもあったと聞く。
今はゼロ。この景気のいい愛知で
街が衰退するなんて信じられない。
高度成長期にいったい何をしていたのだろう?
犬山周辺の自治体には、三菱重工あり、富士重工あり、
オークマあり、三菱自動車あり、王子製紙あり・・・
ものづくり愛知岐阜の面目躍如。本当にきれいなドーナッツ化現象。

214 :
>>万願寺や橋爪あたりに引っ越した場合
自分たちの時は橋爪は徒歩。万願寺からは自転車でした。
引っ越されるのでしたら木曽川やグランドやお店や学校や
駅が身近にある上野か木津あたりの方がいいんじゃないかと。

215 :
若い人には来て欲しいんですが
子供の教育を考えるとあんまり良くないかもしれませんね

217 :
よく分からないんですけど駄目なんですか?

218 :
>>213
そう言われてみれば、きれいなドーナツ化現象ですよね…。

219 :
一応村田機械があるじゃん。
…でも基本的に名鉄の企業城下町っぽいよね。
村田機械に納品に行っていた他市民の戯言ですが。

220 :
ヒロセ鉄鋼を忘れるな!

221 :
みなさんありがとうございます!
参考になりました!
ちょっと中学校が遠いのが気になるので、色々検討してみますね!

222 :
景色が良いだけしかとりえはなく
人間関係が難しくてプライドだけは一人前なのに
やること総てが時代遅れで
インフラ整備が周辺市町比較したら遅れているので
あまり住み良い街ではありません

223 :
事故か火事?

224 :
保険のきくところで、鍼をしてくれるところを知りませんか?(整形外科、接骨院など)
首筋から肩にかけてこった感じがするので…。
(現在は、鍼医者に通っていますが、治療代が高くてかえたいので…。)
鍼以外でも、いい方法があったら教えてください…。
場所は、犬山市内か近郊でお願いします。

225 :
あさひ接骨院は鍼もやってた気がしますよ
良かったら電話して訊いてみて下さい

226 :
>>225 東海子さんへ。
情報ありがとうございます。
一度電話で訊いてみますね。

227 :
犬山市民って、モンキーパークの入場料がタダなんですか

228 :
一年に一回くらい市広報にタダ券がついています。

229 :
桜祭りはいつからですか?

230 :
すいません、今度犬山市の駅近くに引っ越すのですが
徒歩でいけるところでスーパーとかありますか?

231 :
>>230
駅の東側にイトーヨーカドーがありますよ

232 :
教えて下さい。
名鉄の犬山のCMやポスターに出てる古い町並みは犬山のどこにあるのですか?
名鉄の何駅で降りれば近いでしょうか?

233 :
>>229
今年は春の犬山祭りは4月5(土)6(日)に開催されます。

234 :
>>232
犬山駅ですよ
古い町並みは犬山城目指せば良いと思います

235 :
>>232
犬山市観光協会で詳しく案内しています
http://www.inuyama.gr.jp/

236 :
>>233ありがとうございます。

祭りの範囲はどこらへんか解りますか?

237 :
>>231
近くにあるんですね
安心しました
ありがとうございます

238 :
>>234>>235
ありがとうございました。
犬山祭りに合わせて行ってみたいと思います。

239 :
祭りは駅西からふらふら歩いていればおk
山車が曲がる姿は見ておいたほうがいいですよ

240 :
犬山の城下町のカフェで美味しいところってないですかね。
新しいお店もちょこちょこ出来てるみたいですが・・・

241 :
城下町にコメダがあるといいっすね

242 :
>>241
橋爪っ子さんのお住まいの辺にコメダがありますよね?
あれ、うらやましくって仕方がないんですよ。

243 :
城下町にコメダができたら他の店は嫌がりそうですね

244 :
今日は午前中に歩いてコメダに行き、昼から清水屋経由で城下町まで
てくてく散歩。帰りにことぶきで焼きそばを食べて今帰ってきました。
久々に歩くといろんな発見があって楽しいですね。

242さん
コメダって特別安くもないけど、なんか落ち着きますよね。

245 :
幸ちゃんの焼きトンカツ
池田屋の朝鮮丼と餃子
大吉の焼き鳥
松屋の焼肉
ことぶきの焼きそば
松野屋の田楽&菜めし
日東&角屋 相変わらず安心できる味

老舗ガンガッテルよな、犬山。

246 :
火事か

247 :
のぶの焼き肉
橋爪の朋友

も仲間に入れてください

248 :
246さん
楽田のエナジーサポートの東の方で火事でした。

249 :
>>247
橋爪の朋友さんを旧41で発見。
今度行ってきますー!

250 :
今日 FM聞いたよ
なかなか面白いね

251 :
今日 FM聞いたよ
なかなか面白いね

252 :
最近犬山市に引っ越してきたんですが
ごみの分別でダンボールやスーパーの袋を止めるためについてる
セロハンテープの破片はどう処理するんでしょうか
ビニール袋の中に入れてまとめて出していいんでしょうか
しょうもないかもしれないですが、今までと勝手が違い困ってます…

253 :
ダンボールから引っぺがしたのなら可燃、スーパーの袋(プラ)についてるのなら剥がさず資源にしてるなあ

254 :
いよいよ今週ですねー。

ttp://imepita.jp/20080401/032990

255 :
いよいよですねー!

ttp://imepita.jp/20080401/032990

256 :
通信ミスで連投してすみませんでしたorz

257 :
雨降らなきゃいいけど・・・

258 :
犬山祭りに車で行こうと思います。駐車場はありますか?

259 :
>>252
紙がくっついてるのは可燃ごみで
純ビニールのものはプラごみにしてる。
紙のラベルの貼ってある惣菜の容器はラベルはがしてラベルは燃えるごみとか。
とにかく汚れたものや石油製品以外のものがくっついてるものは、
固形燃料にしたときに不純物になって良質な燃料にならない上に
以前三重の貯蔵タンクが爆発したときみたいに腐食の原因になりやすいからと想像してるけど
本当のところどう?教えて詳しい人
・・・おれ何に言ってるんだろ

>>285
無いことはないけど、道が混む上になんにしろ歩くことになるから
電車で来ることをオススメします。
なんか名鉄とキャンペーンもしてるし。

260 :
>>258 QQOさんへ
私も電車で出かけることをお勧めしますよ。
まつり当日は、犬山駅からお城前広場まで交通規制で歩行者専用になりますし…、
自動車で来ても、犬山駅から歩くことになりますからね…。

もし、自動車でお出かけするのであれば、犬山駅の東側に駐車場がありますよ…。
西側(おまつりが行われている方)は、関係者の自動車で駐車場がないと思います…。

「駅東のスーパーの駐車場に…。」と思っても、係がチェックしていますよ…。
また監視が厳しくなったといううわさも聞きましたよ…。

何かの参考になればいいのですが…。

261 :
祭りの駐車場なら「名証グランド」(http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/22/56.944&el=136/56/44.606&scl=25000&bid=Mlink
とか、成田山駐車場(http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/23/05.362&el=136/57/07.866&scl=25000&bid=Mlink)とか、あるよ。
どちらも、市認定の無料駐車場扱いされてます。
成田山近くに住んでるけど、犬山城までゆっくり歩いて10分ちょっと位。

http://www.inuyama.gr.jp/
詳しくは↑の中の、「犬山祭」内の「交通規制図」PDFをご覧あれ。

262 :
犬山祭り、犬山駅からブラブラ歩いて犬山口なんかいいと思いますよ。

最近モノレールの写真を撮ってる鉄ちゃんをよく見ますけど
モノレールがなくなったらなくなったでなんか寂しいっすね。

263 :
駐車場の件、いろいろ情報ありがとうございます。とりあえず車で行って
止めれなかったら、鵜沼駅に駐車して電車で行くことにします。

264 :
犬山駅西口を出てすぐの交差点近くにある、お好み焼きの屋台。
毎年そこで買うんだけど、とても美味しいですよ。

265 :
264さんの書き込みが気になってさっき行ってきました。
よくわからなかったのでコンビニの前の塩味のたこ焼きを買って
今帰ってきました(涙)

266 :
私も探しました。夕食後だったので買いませんでしたが、
コンビニ前から西へ少し行った道路の北側にお好み焼きの屋台があったような気がします。
それにしても混んでいました。

267 :
>>264
日曜日に買おうと思います…。
とても気になりました…。
“富岡っ子さん”のレスが参考になりました。
ありがとうございました。
今日、前を通ったので、場所はわかります…。

268 :
>>264 東海子さんへ,>>266 富岡っ子さんへ。
お好み焼きを買って食べました…。
屋台のお好み焼きは…。
高くて小麦粉の味しかしないというイメージでしたが…。
味は確かに違いましたね…。おいしかったです…。
味がしっかりとしみこんでいるという感じでした…。
おいしいお店やお店の位置の情報をありがとうございました…。

来年から屋台で買いたい物が1品増えましたよ…。

私のお薦めは、本町交差点近くの“じゃがバター”です…。
お好みでこしょう、カレー粉やマヨネーズなどをかけられますよ…。
お店の人に勧められて、カレー粉+マヨネーズは病みつきになりました…。
ここでしかいろいろなトッピングができないみたいなので、是非試してみてくださいね…。

269 :
宮崎牛串、今年は並んでたなあ。こんなところにも東国原効果が。

270 :
昨日、焼き鳥の屋台でぼったくられた264です(涙)
ひと串500円っていったい何なんだ…

橋爪っ子さん、富岡っ子さん、情報が不正確でご迷惑おかけしました。
犬山駅西口を出て、ロータリーを右側に歩いて
最初に現れるお好み焼きの屋台です。
コンビニすぐ近くの。

おそらく城東っ子さん、そこで当たりです☆
私が行ったのは夕方でしたが、すでに何人か行列が
できていました。
本町交差点近くのじゃがバター、覚えておきます。
カレー粉+マヨネーズ味、おいしそう!

271 :
すごい人でしたね

272 :
橋爪っ子は日曜日は蒲郡に遊びに行っててお好み焼きが食べたかった
けど食べれなかったです。食べられた方、どんな感じのお味ですか?
焼き鳥、土曜日に一本買いました。まとめて頼まなくて良かったです。

273 :
カネスエ、日清のカップ麺の取り扱い止めたな

274 :
色々情報ありがとうございます。ほかにおいしいものありませんでしたか?

275 :
>>274 東海子さんへ。
あとは知らないですね…。

“あげパン”は毎年食べるようにしていますよ…。
ほかには、三光稲荷神社のあたりの“たません”は目玉焼きがハートの形をしていますよ…。
ほかで売られている“たません”のものは丸形でしたよ…。
(“たません”の屋台すべてを見たわけではないのですが…。)

277 :
田中市長らしき人がパトロール中って書いてある札つけて
自転車漕いでるのを見たことある人いませんかね?
2、3度遭遇したことあるんですけどイマイチ確証取れない。

278 :
>>273
安さが売りのカネスエですから。
高価な日清カップ麺の扱いはしないんでしょうね

279 :
>>277
自転車は見たことないけど、
犬山祭の時に、ものすごい雑踏の中
普通にひとりで歩いてましたね。

280 :
>>204さんの
万願寺、橋爪に引っ越すか検討、
中学校は犬山中学校?について、私は近隣の学校、
教育を実際に調べて決めてみては?と勧めた。
実際に自分でも調べてみた。愕然とした。
もう完全に取り残されてしまったのではないかと。

まず犬山中学校。
http://www.inuyama-aic.ed.jp/kenchu.h.p/index.htm

隣の大口中学校!
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20080324/CK2008032402097748.html
http://www.homenews.jp/news/news_H20/200315kizi.htm
http://www.kyouiku.oguchi.ed.jp/index2/build.jpg
http://www.kyouiku.oguchi.ed.jp/index2/01all.jpg

まずもって黒川紀章設計。北館と南館の間の中庭は開放的なガラスドームで
覆われて、採光と遮光効果のある木製ルーバー、校舎棟建築事業費は約27億9000万円。
床や階段、壁、扉などに木材をふんだんに使い廊下には生徒用のロッカーを設置。
廊下を挟んで教室と教科ラウンジ。レクリエーション活動などにも利用できる
3面ガラス張りのランチルーム、3階廊下には光が降り注ぐ天窓

学校やPTA関係者、地区代表等でつくる「明日の学校づくり検討委員会」や
町内小中学校職員による「明日の学校づくりプロジェクト」などで、
生涯学習構想の中核となる新しい中学校づくりを検討。教科教室を設置し、
生徒が教科ごとに教室を移動して学ぶ教科センター方式を導入

・・・この犬山とのあまりの違いはどうだろう?
これは勝負あった。>>204さん他、教育重視で
近隣に引っ越す人なら間違いなく大口中を選ぶわな。
大口の人にも聞いてみた。とにかく凄いのだそうだ。
給食もまったく発想が違うらしい。
先生たちも大口中学に赴任すると大喜びするそうだ。

優秀な教育熱心で市民税も沢山納める人たちが大口に集まりそう。
ますます大口は豊かに、活気付くのだろう。
振り返り犬山市。このままでいいのだろうか?

281 :
>>280
ハード面では大口と比べようもありません。
財政力がケタ違いですからね。
せめてソフト面は充実してほしいものですが・・・ええと…

言葉がどうしても濁ってしまいます。

282 :
大口の不動産屋はまだここで営業してんのか。

283 :
私の知り合いが大口町で教員をしているが、
ハード面だけに金をかけて、人にまったく金をかけないと言って嘆いていましたよ?
別の教員も大口町を出たがっていましたし。大喜びする人がいるなんて意外です。
給食はランチルームで食べる方式だけど、全校の半分くらいしか入れないらしいし。
箱物行政がなくならないのは、280のように判断する人がいるからなんですね。

284 :
財政力が豊かなところとそうでないところを比べてもあまり意味が内容に思います。
比較対象として公平じゃないですよね。どうせなら、同じ財政力指数のところ同士を比べましょうよ。

285 :
子供の時は犬山に住んでた
犬山には絶対に住みたくない

286 :
寝過ごし県職員、精算機故障に腹立て駅員殴る
2008.4.14 19:01

 愛知県警犬山署は14日、運賃の支払いをめぐるトラブルから同県犬山市で名古屋鉄道の
男性駅員(46)を殴りけがをさせたとして、傷害の疑いで同県の愛知用水水道南部事務所主査、
川治幹司容疑者(53)=同市犬山西古券=を逮捕した。

 調べでは、川治容疑者は昨年12月17日午後7時ごろ、電車内で寝過ごして下車した無人駅の
名鉄善師野駅で、精算機にプリペイドカードが詰まったことなどに腹を立て、対応のため近くの駅から
来た男性駅員の顔を殴ってあごの骨を折り、3週間のけがをさせた疑い。

 川治容疑者は「余分に運賃を支払うのに、待たされたので殴った」などと供述しているという。

 職員逮捕について県は、停職や減給などの懲戒処分を検討するとしている。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080414/crm0804141857014-n1.htm

287 :
>>283
大口町が教育面で充実しているとは私も思いません。
ただそれは行政の問題ではなく、住民の気質なのではないかと思います。
良くも悪くも牧歌的で、子どもたちに上昇志向がないんですよね。

大口は陸の孤島で近隣市町との接点が少なく町内で完結することが多いです。
(塾やスポ少に入っていれば話は別ですが)
激しい競争や刺激にさらされないまま子どもたちが成長していきます。
のんびり育てるには良い場所ですが、自律していない子どもだと学習面は伸びません。

学歴を指標にするのは本当は適切ではありませんが、
大口町でいわゆる旧帝大などの超高学歴は稀少だと聞いたことがあります。
著名人の輩出でもまったく耳にしたことがありませんし。

教育充実と市町村の財政はほとんど相関がないと思われます。

288 :
犬山って交通の便が良く結構、都会だと思っていたら木曽川河畔の
栗栖小学校なんか学年4人とか3.4年生と5.6年生は複式学級なんですね
びっくりしました

289 :
>>288
栗栖の子は中学校に通うの大変そうですもんね

290 :
犬山南高校は
どーして あーなったの?

291 :
え?犬南ってどうなってるの?
犬山離れて20年だが母校がどうなったのかしりたいがや。

292 :
犬山南・・・レベルのひっくーい高校になったことは
確かです。

293 :
今年、東中からは、2人くらいしか入らなかったように
聞いたけど・・

294 :
犬山市民は学歴とかレベルとかはきにしない。

295 :
進路の状況です

犬山南
http://www.manabi.pref.aichi.jp/myschool/detail.asp?SCHOOL_CODE=051

犬山
http://www.manabi.pref.aichi.jp/myschool/detail.asp?SCHOOL_CODE=050

296 :
最近の市内の中学からは そこそこの子は、
小牧南や江南に行ってしまう様だからなあ…

297 :
名鉄犬山ホテル周辺でおすすめの美容室がありますか?
結婚式出席のためセットをお願いしたいのですが・・。

298 :
上坂町だっかなぁ?
サカシタ美容室はホテルまで出張してくれるはずですよ。

299 :
298さま ありがとうございます。出張となると料金が気になりますので
聞いてみたいと思います。
犬山駅前に「Hair&Make tough」「Hair Shop Liebe」「ideal hair」があるみたいですが、
利用されたことがある方いらっしゃいますか??

300 :
300行っときます

301 :
まだ書き込める?

302 :
>300,301
1000まで書き込めるようになりましたよ。

303 :
1000かあ、善哉予

304 :
羽黒の日本コンクリートにいつも式秀部屋が来てたけど、この間みたら土俵がなくなってた。
今年の名古屋場所の時にはまた来てくれるんかいな。。。

305 :
T部屋はやっぱり来ないんだろうな

306 :
ユニー跡地のプレハブ小屋が完全に撤去されていましたよ…。
残っているのは土台部分のみです…。

307 :
夢破れて山河あり

308 :
駅前の英会話教室もなくなり駅一階のデパートもなくなり
犬山で商売をするのは大変なんでしょうね。

309 :
なぜ犬山はお店が続かないの?

310 :
>>309
お店がターゲットにする層と、実際の層とが違うからでしょうか?
例えば、年齢層とか。

あと、犬山から一歩外に出れば、市内とは比べ物にならない魅力的なお店が
あちらこちらにありますので。どうしてもそっちの方へ行ってしまいますね。
各務原、可児、扶桑、江南、大口…

311 :
アミといぶしはまだ営業中?

312 :
城だけか・・・

313 :
魅力的なお店、いっぱいありますねー。犬山以外に(笑)

314 :
犬山は車ないと生活できない・・・

315 :
>>314
確かにそれは言えてますね。
バス路線は皆無に等しいしですよね。
駅近くに住んでいても、買い物ができるところは駅から遠いですからね。
自動車がないと本当に不便なところですよね。

316 :
>>314
そらそうよ。地方の田舎じゃ車は必須。
車なしで生活できるのは都心部だけだ。

317 :
自転車があると結構使えますよ。
橋爪から犬山の端まででしたら大体30分で行けるし。
運動が嫌いな人には駄目でしょうけど。

318 :
車持ってて良かった━━━━(゚∀゚)━━━━!!

319 :
犬山駅付近でおすすめ昼食ありますか?

320 :
西口のイタメシ屋、東口のうどん屋、ヨーカドーのママン

321 :
浮かぶのは、犬山市役所の地下一階の食堂、角屋、ロッテリア

322 :
犬山出身の女流漫画家で、実家が長者町にあり、ペンネームが本名を逆さにした
人。最近、結婚したとか、名前が判らないので教えて下さい。江南高校卒だとか。
知人の娘さんの友達だそうです。

323 :
>>322
その知人に聞いてみてはいかがでしょうか?

324 :
犬山かどうか忘れたけど愛知県の漫画家さんにこんな名前の方いた。
こもとだえまい

325 :
岐阜から犬山線に乗ってくると犬山から乗る女子大生がめちゃウザイ。
大声で、露出すごくて化粧すごくて、この間なんかたまたま正面に座った女が
デニムの生足で、白いパンティー見えていたからちょっとチラ見してたら思いっきり
睨まれた。だったらそんなのはいてこなきゃいいんだよ!

326 :
>>325
そういう連中は無視するに限るよ
関わるとロクなことがない

327 :
>>325
犬山高校の生徒か?

328 :
>>327
よく嫁。

329 :
最近引っ越してきたんだけど、服屋が何処にあるか教えておくれ。
当方羽黒在住。

330 :
>>329
市内には基本的にないですね…。
ヨーカドー(犬山駅東側)や清水屋(犬山口駅北側)に入っていますが…。
デザインや年齢層が違いすぎますね…。
(テナントではないし…。)
あかのれん(五郎丸のあたり)も同様です…。
ただ安いだけですね…。
自動車があるのなら扶桑のイオンへ行くのが一番近いと思います…。
ほかには、扶桑と犬山の境目あたりに“ライトオン”がありますよ。
(住所は扶桑町。最寄り駅は「扶桑駅」か「木津用水駅」)
あと春日井方面へ足をのばして、“マックハウス”とか…。
ご参考になればいいのですが…。

331 :
>>329
犬山のユニクロが無くなったから
俺も扶桑のRight-onに行ってるよ

332 :
>>330-331
おお!マジレスありがとう。
どっかあるだろうと思って車で徘徊してたけど見つからなかったんですよ。
無いものを探しても見つけられないわな。
いっちょ俺もライトオン行ってみまっさ。

333 :
>>332
ユニクロ 小牧パワーズ店もよろしくぅ(σ゚∀゚)σ
http://www.mapion.co.jp/c/f?ino=BA371859&grp=uniqlo&uc=4&scl=250000&exm=0&size=450%2C450&sfn=uniqlo_info_00&pg=1&edge=1&

337 :
http://www.inspire-s.com/index.html

自宅から歩いて3分のところに格闘技道場が出来てました。

338 :
ダイエットと健康維持のために、夜遅くまで開いているジムがあるとうれしいです…。
夜遅くというのは午後10時ぐらいまで…。
週3日間ぐらい、適度な運動をしたいです…。
そんなところが犬山にあるとうれしいですけど…。
ないですよね…。

339 :
>>338
市営グラウンドを走ったらどうでしょう

340 :
僕は犬山城とか木曽川沿いまで歩いてますよ。
男だから平気ですけど女性は怖いでしょうね。

341 :
ゲンキーはいつ開店でしょうか?
最近ちらほらと新規開店のところを見かける。駅前のワンコインバーとか
パン屋とかラーメン屋(チャレンジショップからの移転組だけど)とか。
続くといいんだけど。

342 :
>>339 東海子さんへ。
ありがとうございます。
週末だけでも走ると違いますよね…。
ところで市営グランドはどこにあるんですか?

>>340 橋爪っ子さんへ。
ありがとうございます。
犬山城から木曽川沿いまで歩くのもいいですよね。
週末のみならできそうな感じです。

343 :
>>342
木曽川沿いの犬山中学の近くにありますよ

344 :
城東っ子さん
城東だったら合瀬川沿いの遊歩道が整備されたらいいのにね。

345 :
>>343 東海子さんへ。
ありがとうございます。
わたしは“市営グランド”のことを“緑地公園”って呼んでいました…。
確かに犬山中学の近くにありますよね…。

>>344 橋爪っ子さんへ。
合瀬川沿いの遊歩道ありますね…。
今度の週末に歩いてみようと思います…。
(昔、犬のさんぽで利用したこともありました。)
ありがとうございます。

346 :
>>341
ゲンキーは22日(木)オープンです。

347 :
城東っ子さん
どのような方々が体育館を借りているのかは知りませんが、城東中学校の体育館で夜、
テニス?(バトミントンかも)やバスケットをしているみたいですよ。

348 :
こんにちは。
四季の丘へ引っ越す可能性があります。
電車で名古屋まで通勤なので、広見線-犬山線で名古屋まで行くことになります。

乗ったことがないのですが、犬山線の混雑ぶりって凄いときくのですが、どれくらいなのでしょう?
7時40〜50分頃に善師野駅出発の電車に乗る予定です。

349 :
>>348

広見線は可児川・西可児駅辺りで団地住民が大量に乗り込むので
善師野駅乗る時点で車内凄い混んでいると思う。
犬山からは更に輪をかけた混雑ですね。
上小田井からは地下鉄に逃げる人も居るので車内はだいぶ空く様です。

350 :
>>347 富岡っ子さんへ。
情報ありがとうございます。
仕事などの関係で犬山に帰ってくるのが夜8時を過ぎてしまいます。
夜10時ぐらいまで活動されているグループならいいんですが…。
基本的に学校などの夜間開放時間は9時までぐらいですよね…。
(実質、市内のほとんどの施設が夜9時までの利用ですし…。)
あと運動音痴なのですごく人に迷惑をかけてしまうし…。
夜遅くまで活動されていたり、土日に活動されているグループ。
運動音痴を受け入れてくれるグループなどを知っていましたら教えて欲しいのですが…。
よろしくお願いします。

>>348 東海子さんへ。
昔、その時間帯の電車に乗っていたことがありますが…。
もの凄い混雑ぶりでしたよ…。
犬山駅に着いたときには、人が乗ってこれないほどの混雑ぶりでしたよ…。
今はその時間より遅いですが、昔の同じ時間帯に比べるとすいていますね…。
だいたい犬山駅から座っていけますので…。
(団塊の世代の退職が原因なのかもしれないのですが…。)
少しでも参考になればいいのですが…。

351 :
>>346
情報ありがとうございます。
あさってか、楽しみだな〜。

352 :
名駅に行くなら、7時台は犬山線で混雑承知ですが、
栄や本山方面なら、小牧線で行けば座って行けるし、所要時間も変わりません

353 :
城東っ子さん
運動は休日の日にまとめて山登りなんていかがでしょうか?
城東からでしたら犬山遊園、善師野、可児川をうまく使って
いろんなパターンのコースで楽しめると思いますよ。

354 :
なるほど、やはり結構な混み具合みたいですね・・・
参考になりました。

引っ越しを決める前に、一度ラッシュ時に乗ってみたいと思います。

355 :
>>354

1年3??日電車通勤するのだから一度体験するのも良いかもしれませんね。
体験は駅からでは無くご自宅予定地から歩きでしょうか?
ご自宅予定地からだと朝の自宅周辺の状況とか分かっていいかと思います。
後、朝だけでなく夜の帰宅時間帯も見ておいた方がいいと思います。

356 :
今朝、9時すぎだったかな
塔野地交差点で交通事故があったけど、詳しい情報知ってる方みえますか。
国道41号線は、大渋滞でした。

357 :
ゲンキー行ってきた、すごい人だった。
目玉商品以外それほど安いとは思わなかったな。
スーパーも五郎丸に集中しなくてもいいのにねぇ。

358 :
>>357
カネスエ、ビッグリブ、ゲンキー・・・
三つ巴の戦い、五郎丸三国志じゃないですかww
本当に、五郎丸に集中しすぎですよね。

359 :
>>353 橋爪っ子さんへ。
ありがとうございます。
そう考えるといろいろなパターンが考えられますよね。
参考になりました…。

360 :
ゲンキー…相変わらず混んでますねぇ。
午後2時前ぐらいに五郎丸南交差点を通りましたが、
駐車場までゲンキー渋滞でした。

361 :
先日、市役所に用事があって久しぶりに電話をしました。
今までは市役所の電話対応は悪いものでしたが…。
今回はとても気持ちのよい対応でした。
市役所は職員向けに“電話対応”の講習会でもしたのかと思いました。
(対応していただいた方が偶然にも対応のいい方だったのかもしれないのですが…。)

363 :
ビアンキアンソニーさんっていい政治家ですか?

364 :
毎年桜の季節に花見をかねて桃太郎神社にある田楽屋へいくのを楽しみにしていた。
一富士という田楽屋をひいきにしていた。ところが儲からないのかオヤジさんが
年なのかもう店を閉めたからやらないという。仕方がないので他の店へいったが
ひじょ〜にまずかった。桜をみながら菜飯と田楽を味わうことはもうないと思うと
寂しくなる。あ〜

365 :
そういやヨーカドーの裏手にでんがく屋できるね

366 :
>>364
犬山高校のとこの美味いじゃないか?

367 :
>>363
ビアンキさんって帰化してもう日本人なんですよね。出身ってNYでしたっけ。(違ってたかも。)
他の議員さんも含めて、どんな活動してるんのか正直わかりませんね。
市長選は惜しくも2位(8人中だったと思うけど)でしたが、市長になってたら何に力を入れてたんでしょうかね?

368 :
>>367
仮空の話はやめてくれ
やりたかったら政治スレでやれ!

369 :
教えていただきたいのですが、犬山駅前って月極の駐車場はないのでしょうか?
最近こちらに引っ越してきて、通勤に利用したいのですが。

370 :
駅前の不動産屋に問い合わせするといくつか紹介してくれるよ

371 :
http://www.mkyosho.co.jp/parking/
ここを参考に。月極もあったはず。

そう言えば、ヨ−カドーがパーク&ライドの実験やってたけどアレはどうなったんだろう。

372 :
友人からカーナビを貰ったけど犬山市内で取り付けしてくれるところ、知っていたら教えて下さい。

373 :
>>372
黄色帽子か操縦席汁

374 :
>>373
両方とも持ち込みはNGなんだって・・・・

375 :
>>374
扶桑の自動後退

376 :
>>375
自動後退はものすごく高い事言われたから、標準工賃の3倍くらいかかるって事らしい・・・

377 :
>>376
タウンページで町の整備工場

378 :
犬山から一宮高校に来るの?

379 :
東中、今年3〜4人 入った

380 :
>>372

カーナビの取り付けは一見難しく見えるけど
実際は専門的な知識もいらないから
R機器をつなげるくらいが出来れば可能だよ〜

ただシートを外したりする必要が場合もあるから
少々めんどくさいのは事実だが。。

愛車のディーラーへ行って
パネルの外し方や信号の場所を教えてもらえば
ばっちりなんで暇があったらチャレンジしてみたら?

381 :
犬山から一宮高校ってどうやってかようの?

382 :
>>381
岩倉駅で降りて、名鉄バスにでも乗り換えて行くのかなあ。
それにしてもアクセス大変そう。

383 :
バスは高いで岐阜回りだと思います

384 :
犬山に近い吉野屋ってどこにありますか?

385 :
>>384
41号線沿いの大口町かな

386 :
>>384
21号線鵜沼店
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.56.19.7N35.23.59.8
41号線大口店
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.55.15.2N35.19.25.8
江南店
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.52.37.7N35.21.0.5

387 :
市役所の北にはいったい何ができるのですか?

388 :
市役所の北にはいったい何ができるのですか?

389 :
犬山駅のそばに立ち飲み屋がOPENしましたが
行った方いますか?

390 :
>>385-386
御丁寧にありがとうございました(´∀`)

391 :
今井のホタルはそろそろ見れますか?

392 :
>>391
小牧の方ではもう飛んでいるそうなので、今井もそろそろじゃないでしょうか?

393 :
>>388
市役所の新庁舎と思われ・・・。

394 :
毎度ラーメンは毎夜並んでるらしいな

395 :
>>393
新庁舎は東側の線路よりと思うが
北側の変な屋敷はなんですか?

396 :
>>395
市の諸事情で住居移転した普通の民家じゃないですかね

397 :
駅東のマガジン2が無くなるって本当ですか?困るんですけど・・・

398 :
>>396
なんであんなところへ移転するのかわからん
ユニー跡地との1体利用はできなくなった
一番中心地にあれを座らせて駅西はどうなりますかねえ?・・・

399 :
いよいよ本日6月20日より尾張パークウェイが無料開放されますね。
昭和53年6月の開通から30年が経過したため無料化されるそうです。
構造は高速道路みたいですが、自転車でも通行できるので皆さん互いに安全運転で。

401 :
>> 399
今日昼間、全線走りました。既にゲートは 撤去工事中、
みんな、無料を知らないのか?雨の日だからか?
すれ違った車はたった4台

402 :
>>401
きのう行ってきました。
対向車は20台くらいありましたね。

403 :
犬山のカネスエでDQNがショッピングカートに乗って暴れてたよ
カートは合瀬川沿いの道路に放置したまま
まじR欲しい

404 :
犬山市政を語るスレ無くなったままだね

405 :
犬山の教育委員会が学力テストだけでなく、体力テストまで不参加を決めたらしいが、
教育委員長が変更になり、さらにテスト肯定派が一人増えたことで、こういうことはもう
起こらないんじゃなかったのか?

406 :
>>397
マ、マジすか!?

407 :
東松本地区だが認知症のおじいさんが迷子になったってチラシが入ってた。
月曜日にいなくなったらしい。気になる。

408 :
善師野のあたりって、スーパーとかコンビニとかできんのかな。
四季の丘やもえぎが丘があって唯一人口がそこそこあって、今後も増えそうなのに
何もない。

409 :
生活圏は可児なんだろうね。可児は人口も犬山市より多いし。洒落た店も沢山。
とれった広場なんていう、生産の出所のよくわかる大型販売店もあるし。
昔、御嵩線沿線といえば、いもむし電車の走る味わい深いところだったが
かなり上手く発展した。

410 :
一番安いガソリンスタンドはどこですか?

411 :
合瀬川とか五条川って普段なんであんなに水量が少ないんですかね
淀んでて生物感も無いし

412 :
御嵩といえば、土地の陥没が恐ろしい。住宅地としては×だよ。亜炭鉱あとを埋め戻すのに
五百億かかるって、市も金がなくて手がつけられない。

413 :
上野字後川田の犬山家具ってどうなっちゃったの?移転?夜逃げ?

414 :
>>413
そういえばヘリコプター飛ばなくなっちゃったね

415 :
教えてください。

犬山→明治村→リトルワールドと公共交通機関を使って回りたいのですが、
明治村→リトルワールドは一旦犬山まで戻らないと移動できませんでしょうか?

タクシーで明治村→リトルワールドと移動すると、いくらくらいかかりそうですか?

416 :
>>415
路線バスがあった気がしますが

417 :
>>415
ここでタクシー料金を調べられます
http://map.livedoor.com/map/taxi

418 :
>>415
正門から6〜7Kmはあるので、結構な金額になります。
明治村までのバス代を考えれば、いっそのこと、レンタカーを借りても
あまり違わないのでは?

PS.リトルワールド1ヶ所だけでも、一日過ごせるので、一日で両方行くのは
もったいないです。

419 :
to 416,417,418

みなさん、ありがとうございました。
タクシー料金の検索は他にもいろいろ使えていいですね、助かります。
路線バスは名鉄で調べてみます。
レンタカーもいいアイデアですね。
東京から来る10人程のお客さんを案内して回ろうと思ってますんで、つい欲張ってしまったんです。
本当はそれぞれで1日かけるといいのですが翌朝には帰って行かれるので、強行軍です。

参考にさせていただきます。m(__)m

420 :
>419

421 :
>419
考え直した方がいいと思います。
犬山→明治村→リトルワールド こんなに1日で回らされたら自分だったら途中で
嫌になってしまいます。とにかく凄く疲れたという想い出しか残らないかも。

一カ所に絞った方が絶対満足度が高いと思います。

422 :
>>419
観光タクシーというのがあります。「観光タクシー 犬山」で検索するといくつか出てきます。
料金とどんな観光ルートを何時間で廻れるか書いてありますのでこの観光ルートを参考に
案内するところを考えてはどうでしょうか?

423 :
昨日、駅近くのコイン式の立ち飲み屋に行ったら、
押すな押すなの繁盛状態でびっくりしたわ

424 :
16時くらいに可児方向に黒煙が上がってて消防車走ってったけど山火事?

425 :
>>411
愛知用水を入鹿池に接続すれば浄化と水量のどちらも解決出来るのに。

426 :
浄水という話からすると、羽黒、前原の下水が完備したために川に流れる
不明水(湧き水みたいなもの)が下水に入って処理されるため水がよけい
に減るわけ、水を引くのも管理するのも流すのにも(農業用水)金がかかります。

427 :
羽黒駅そばのスーパーが岩盤浴に変わっておる!!

428 :
駅前のコンビニ、煙草置いてないやん(´・ω・`)ショボーン

429 :
>>428
すぐそばに自販機があるし、交差点近くにはタバコ店&自販機もあるので、
「製造たばこ小売販売業許可等取扱要領」にある距離基準によって販売許可が
下りなかったのでは。あるいははじめから販売する気が無かったか…。

ヨーカドーの北側にある、元クリーニング店の横の自販機…まだタスポ対応では
無かったと思う。銘柄は限られるが…。

430 :
>>407
山中で 亡くなっていたそうです。

431 :
合掌

432 :
前原の火事

まだ消防車が一杯いるんだけど

433 :
今日、城下町の夏祭りに行ってきました。
どんでん舘前でのイベントの出演者の態度が悪かったです…。
人が立って見ている前に平気で割り込むし…。
自分たちの出番が終わったら、見ている人たちの真後ろで大声でしゃべるは…。
人にぶつかっておいて、謝りの言葉もないし…。
出演者のマナーの悪さが目立ったイベントでした…。
(いずれも鳴子を踊っている方たちでしたが…。
もう少しマナーを身につけてからイベントには参加して欲しいです…。)

434 :
また火事か

435 :
前原の火事の次は羽黒でボヤでした。
皆さん火の元には注意しましょう。

436 :
>>433
イベントの出演者って地元の人だったんですか?
他から来た人ならDQNでも分かるんですが・・・

437 :
>>436 東海子さんへ。
はい。
地元の鳴子のグループの方でしたよ。
(グループ名はあえて伏せておきますが…。)

当然のことですが…。
このイベントに出演した方全員が態度が悪いわけではないですけどね…。

久しぶりの書き込みで、名前がブラウザ上から消えていました…。
433の書き込みは“城東っ子”です…。
IPから判断できるかと思います…。

438 :
犬山市が指定ゴミ袋制になるそうですね。
大袋45g30円、中袋30g20円、小袋15g10円を予定しているそうです。
まあ、ある程度はしかたないですね。これも地球のためです。
近隣市町
江南:大14円、中10円、小5円
扶桑:大11円、中8円、小6円
大口:大14円、中7円、小5円
犬山が倍ほど高いのは、犬山・江南・扶桑・大口との広域で計画しているごみ売却施設
(平成30年供用開始)建設のための積立金も含まれるためだそうです。(なんでやねん。)

439 :
訂正:×ごみ売却施設→○ごみ焼却施設

440 :
>>438
ごみ有料の近隣の住民が、犬山のゴミ集積場に
通勤途中とかにこっそりごみ捨ててるなんて話を聞くと、
有料化も仕方ないのかなと思う。

441 :
>>438
江南、扶桑、大口は 指定ゴミ袋だけの金額で
まだ、有料化されていない。
いずれ、犬山市と 同レベルになると思う。
私も有料化は仕方ないと思います。

442 :
また火事

443 :
21:36 鎮火しました

444 :
>>442-443
kwsk

445 :
今日、針綱神社で、
内田のまきわら船を囲って
小さい縁日がありましたねー。
地上で見てもすごく綺麗でしたww。

446 :
また、私の住んでいるマンションで
車上狙いがありました。
これで、今年に入って2回目です。
どうすればいいんでしょうか?

447 :
>>446
狙われないような中古の車にするとか
高性能なナビとかを付けないとか
まあガレージ借りるのが一番良いと思いますけどね

448 :
>>447
狙われない車にするのは重要ですよねぇ。全てにおいて転売価値が無ければほとんど狙われないと私も思いますが。。。

449 :
皆さん、どこの本屋に行ってますか?

450 :
わたしは、名古屋駅を通勤で利用するので名古屋駅周辺の本屋さんに行きますね…。
三省堂書店や星野書店です。
あとは、栄のあおい書店も利用します…。

犬山周辺だと鵜沼の自由書房に行きますね…。

451 :
小牧のカルコスがいいね。
名古屋ほどではないが専門書も沢山あるし
綺麗な店内でイスに座り読みも出来るし。

トイレも完備してるので
本屋でよくある不意に襲ってくる便意を恐れる必要もないしw

452 :
>>446

車内から張り紙(若しくは吸盤を使ったステッカー)に
「防犯ビデオ撮影中・常時サーバーへ転送中」と書いておくんだ。

453 :
近所の井戸掘り騒音・・この暑さの中井戸掘り機械の騒音・・・
何とか成らないだろうか・暑さと騒音
近所だから言えないこの苦情・・・暑い・うるさいよ

454 :
>>453
え?井戸?水質汚染の進むこの日本に、
まだ井戸掘れるところがあったんですか?

455 :
駅周辺で美味しいお店ありますか?

456 :
>>455
食事or飲み目的でオススメが違ってくる件

457 :
どの駅かという点でも違うよな

458 :
>>456-457
すいません 食事で犬山駅です

459 :
なり多でもいっとけ

460 :
誘導したいのは・・・

461 :
>>458
余坂のちょっと北の日東
中華そばとトンカツ・・・
昭和の雰囲気がたまんねえ

462 :
日東は大好物ww
斜め前の「阿福」っていう中華料理屋も旨いよ。

463 :
>>458
犬山駅東口のイトーヨーカドーにあるマックの向かいのお店はどうかな?

464 :
すまん、うどんのおくがわと
老舗の角屋を忘れてた。旨い旨い。

465 :
角屋?って旧41号沿いの角屋か?旨い?あんた、そりゃあんた味なんてもんはひとそれぞれだが、、、絶句
私的には、、吉野寿司のちらしずしかな。お昼にはちょうどいいとおもうよ。

466 :
角屋が角にあった頃はウマかったが

ドンブリが壁に埋め込んである頃が俺の青春だった

467 :
角屋はよく通ったよ
親父の弟子はどこへ出た方も全部繁盛してる
大将がドンブリを肩に乗せて出前やってたころが懐かしい。

468 :
本町近くのスーパー サン・マートは潰れたのでしょうか?
誰か知っている人います?

469 :
>>468
俺は潰れたと聞きましたよ

470 :
倒産したと聞きました

471 :
改装するみたいな紙だけ貼ってあったけどそのままあぼんですか
残念

472 :
成田山近くの居酒屋「居土芭駄」の跡地に、
トンカツ屋さんが出来てますよね
口コミ情報ないですか?
ググっても求人情報しか出てこないや

473 :
せっかくの花火なのにセスナが旋回して凄いうざかった
遊覧飛行か何か知らんけど迷惑すぎる
どこのセスナだ!ボケ!落ちれば良かったのに

474 :
>>472
店の前を通ったけどなんか高そうなお店だね。気軽にランチでもという雰囲気じゃなかった。
昼間に見たけど外から見て営業しているのかしていないのかわからなかった。

475 :
栗栖で川に流されたようだね

476 :
全店舗破産しました。。非常に残念です。

477 :
犬山橋に人柱が入ってるって死んだばあちゃんが言ってたけど
ホント?

478 :
広報に載ってた犬一君懐かしくてワロタ
今見ると凄いゆるキャラ

479 :
>473
なるほど。あれはそういうセスナだったのか。

しかし俺は普段DQNという人たちをあまり見ないのだが
物凄く沢山居た。何処からこんなに集まったのか?
格好から刺青から体格も壮観だった。
いったい普段はどうしているのだろう?

480 :
>>67
すごく久し振りに来たのでこのスレを初めから読んでたんだが
女子高生が透き通って見えるって話しだけど
かれこれ20年程前の事だが
中学時の先輩が当時付き合ってた彼女の古い友達(俺は知らない娘)が
橋の上から身投げしたらしく
その友達が亡くなってしばらく経ってから
先輩の彼女がその事を知り「現場に行ってみたい」と言ったので
俺の車だったかな?でその橋まで行き真ん中辺りに花が置いてあり
そこが現場だと思われたので俺、先輩、先輩の彼女の3人で手を合わせた事あったんよね

もしかしたらその娘が成仏出来ず自縛霊になってしまってるんかね・・・

481 :
★迷彩服で連続暴行か 容疑の50歳被告を再逮捕へ

・愛知県丹羽郡の女性方に押し入り、乱暴しようとしたとして逮捕、起訴された男が、
 迷彩服姿で屋外の男女を襲い、女性に暴行する事件を起こしていたことが分かり、
 県警捜査1課と犬山署などは25日、強姦(ごうかん)や逮捕監禁の疑いで男を再逮捕する。

 男は岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町、会社員西野昌夫被告(50)。愛知県一宮、江南、
 犬山市などの木曽川河川敷では2年ほど前から、夜間に迷彩服で顔をスカーフで隠した
 男が女性に乱暴する事件が10件以上あり、県警は西野被告の犯行とみて裏付けを
 進めている。

 調べでは、西野被告は今年5月上旬、犬山市の木曽川沿いの公園駐車場で、車の中に
 いた男女を刃物で脅し、男性をひもで縛った上、車ごと拉致。人けのない空き地まで移動し、
 車内で女性に乱暴した疑い。現場に残されたDNAが西野被告のものと一致した。

 付近で相次いでいた迷彩服の男の事件では、停車した車の中や公園で休憩中の男女を
 ナイフで襲う手口が共通していた。県警は7月、西野被告を強姦致傷容疑などで逮捕。
 余罪を調べていた。
 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008082590163428.html

482 :
>>481
逮捕遅すぎでしょ
何やってんの犬山署!

483 :
>>480
平成3〜4年くらいに受験を苦にした女子中学生が飛び降りたみたいですね。
私の見た女の子は、白と黒のセーラー服で、ショートカットの可愛い娘さん
でしたよ。目撃した半年後くらい後に偶然同級生の男の子とお会いしまして
その子どんな娘さんだった?と聞いたら、ショートカットの可愛い子でした。
と答えてくれました。今現在は成仏してるのかな?合掌。

484 :
昨日の晩、犬山のデニーズで何かあったんですか?

485 :
連続婦女暴行事件、妻殺害事件、心霊現象、
もう色んな意味で怖い!市内の木曽川流域!

486 :
市内の小中学校は、いつまで夏休みだったのかな?子どもが卒業したから
今の状況がわかりませんが、少し早く後期が始まるんだよね?29日(金)は
学校あったんですか?

487 :
>>486
29日が夏休みの最終日でした。
その後2日間が土日なので、実質的には
今日の31日までが休みとなります。

明日からやっと授業再開です。
ああ、今年の夏休みは長かった・・・

488 :
>>487
なるほど。ありがとうございました。今年は子ども達にとってはいつもより
休みが長くてラッキーだったんですね。

489 :
木曽川で妻を殺した夫のニュースを見たけど、木曽川のどの辺りだ?

なんでもすぐ傍の地域センターに夫は助けを求めたとか言うけど・・・

490 :
>>489
景色を見る限りでは栗栖あたりかと

491 :
昨日のメニコンカップ
東部中生が出た様ですね

492 :
電話ケーブルチョッキンあげ

493 :
なんで電話繋がらんのかと思ったら間違えて切っちゃった?

496 :
今日、地震が起きるらしいが・・・大丈夫かな(;´∀`)

497 :
>>496
あと3時間くらいで13日も終わるけど、
まだ来ないね、地震。

498 :
地震来なくて良かったですね
ホッとしました

499 :
>>490
返事が遅れてごめん。ホスト規制にかかっていた。
この前TVで見ていたら、桃太郎神社のすぐ傍のようだったな

500 :
いおさん、お元気ですか?
首都圏でのご活躍お祈り申し上げます。

501 :
木曽川沿いって案外怖いですね
滝の近くの公園も数十件の強姦魔の出没地だったらしいけど
そんな事知らずに夕方とかしょっちゅう行ってたわ

502 :
トッピイとかゆうタブロイド版のタウン誌楽しみにしているんだが、まだかな?
いつもはもうそろそろ入ってるはずだが・・・

503 :
>滝の近くの公園も数十件の強姦魔の出没地だったらしいけど

どの辺り?

504 :
城下町、電柱がなくなってスッキリしてたよ

505 :
おっ!書き込めるかな(;^ω^)

506 :
MYUもトッピーも入ってきたよ。

507 :
踊芸についてのアンケハガキが入ってきた。もうやるなって書いといた。

508 :
犬山遊園駅近くでネカフェかマン喫ってありますか?
来週、祖母の同窓会の付添いで犬山に行くのですが、同窓会の間はどこかでヒマつぶししなくちゃなので。

509 :
テスト

510 :
隣の犬山駅近くに(東側)山ん馬 という漫喫あるが。
マピオン等で場所確認しておくといい
インターネット席もある。何曜日にくるかわかんないが、いつも混雑
してる

511 :
>>508
遊園駅近くには何も無いね
俺も>>510くらいしか知らない

512 :
510さん、511さん
どうもありがとうございます。
山ん馬、確認しておこうと思います。

513 :
先日、色々と犬山観光をして
犬山城に閉門20分位前に入ったんだけど、
門の入り口で切符切ってるオジさんが、
「5時には門が閉まるので、天守閣の上から見てくださいね」
ここまで普通なんだけど、その後こっそり言った一言が
「特に見るものないんだけどね」
初めて犬山城に来て、さあこれから見るぞって時に
この一言・・・残念です^^;
天守閣から見る景色は、最高でしたよ。

514 :
昼間、橋爪辺りをケッタで日傘を差し、茶髪にフリフリを着て
満面の笑顔で走り回っている女の人、知りませんか?
どなたか教えて下さい。

515 :
犬山駅付近で飲み会をやるんだけどお勧めのお店ありますか?
当方30歳です。

516 :
>>515
普通、人数と予算を先に提示するべきだろ。

517 :
>>515
犬山駅前なら八剣伝がお勧め。

518 :
似たような人口の常滑はご当地キティ3つもあるんだな
>>503
ゴメンずっとこの板見てなかった
不老の滝近くの木曽川沿いの小さな公園だよ

519 :
屋台街は?

520 :
何年か前、五郎丸にイオンができるとかできないとかいう話がありましたが
立ち消えてしまったのでしょうか?

521 :
>>520
あっ俺も五郎丸にイオンが欲しいです
でも場所が無いのでは?

522 :
イオン、閉鎖店舗60程度に 従来計画の5割増
http://www.asahi.com/business/update/1006/TKY200810060299.html

場所もないけど計画的にまず無いかと

523 :
犬山でお薦めのスナックはありますか?

524 :
お城の近くのゲーセンの店に駄菓子が売ってたけどつぶれた

えっ!飲み屋=スナック#$&’&()(&#”#$
まちがえたけど・・・なにか

525 :
犬山ってスナックなんかあったっけ?(;´∀`)

526 :
あるよ。お勧めかどうかは分からないが。

527 :
マガジン2 閉店のお知らせがあった。

ショック・・・・・

528 :
>>527
ついに閉店なんですね。

最近はめったに行かないからどうなっているか心配でしたが…。
昔のほうが品ぞろえが多かった気がします。

529 :
>>527
うわーまじ困る。
暇な時、あそこでDVD借りるの日課だったのに・・・。
他に借りれるとこって近くにあったっけ?

530 :
>>527
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

本屋の方もかい?(; ・`д・´)

531 :
>>529
ゲオあるじゃん。つうかゲオがレンタル拡張した結果が閉店じゃないの?
本屋がなくなるのは困るなあ。

532 :
本屋は万引きの被害がひどかったのが閉店の理由じゃないの?

533 :
>>527
まじすか!?
ポイントカード導入とかレンタルの割引とかいろいろ努力してるみたいで
応援してるつもりだったのに・・・

やっぱ今はネットの方が便利なのかなぁ

・・・いまから客増えても閉店の撤回とか無理かな

534 :
近くに大きい本屋が無くなるのは辛いよ(´・ω・`)ショボーン
なんとかならないかなあ

535 :
イトーヨーカドーは閉店時間がはやいし、自由書房、夢屋は少し距離あるし・・
不便だなぁ

吉野家が来年1月にオープンと求人チラシに載って
いたけどどこらへんだろ?

536 :
ひこにゃんにプレゼントしたワン丸ぬいぐるみってどこで売ってるんですか?

537 :
フロイデ祭り行って来た。犬山の商店や農家が屋台出してたけど
一挙に揃うとなかなか見ごたえあった。フロイデ内にも出店あったし
買い食いしながら結構楽しめた。毎年こんなんやってたっけ?それとも今年からなのかな。

538 :
ちょっと教えてください
結婚するんで新居探してるんですが
犬山って住民税高いんですか?
いまは春日井で1万ちょいです
大口が安いとはよく聞くんですが物件少なくて・・・

539 :
>>536
非買品(プレゼントのみ)だと思う。
ttp://inuyama.gr.jp/news/337
10月の分は終わってるけど、15日がラストチャンスなのかな?

>>537
フロイデ祭りは毎年やってますよ。
内容は知らないけど、毎年壁面に派手な宣伝張ってるから。

540 :
>>538
住民税は高い気がするけど、
春日井とそんな変わらんかったような・・・。
ただ、結婚して子育てするのに、
春日井市って全部私立で、公立の幼稚園ない。
でも、犬山市は子供の医療費の無料期間が少ないよ。

541 :
住民税は全国どこも同じでしょ。今は金持ちも貧乏人も一律10%。

542 :
>>539 ありがとう。
非売品なんですね。記念に買いたかったのに
探し出して写真とって応募してコンテストに入選?したらもらえるって…
観光土産としてもいいと思うんだけどな。なんで売らないんだろ。

543 :
午前中保健センターにマスコミのカメラが来てましたが何かあったんでしょうか?

544 :
先日幼稚園の子供の授業参観に行ったら父兄の中に元Jリーガーの○○さんが
いました。
やはりオーラがあって少しメタボ?でも体つきも別格でした。

545 :
犬山城下町の商店街に占い?四柱推命の店を見かけました。
どんな情報でもよいので教えてください。
見てもらいたいなと思っています。

546 :
>>544
誰?

547 :
>>544
ウチの旦那が知ってたよ〜中田世代なんだって
その人の奥さんに聞いたら濁されたからあまり言いたくないんじゃない


名前はあえて伏せときませけどそこの幼稚園って某社会人野球チームの監督の子も行ってたんでしょ
奥さんはタレントかアナウンサーかなんかだったかな

548 :
>>535
犬山駅前松浦病院の向い側のはず
吉野家できるとたすかる

549 :
>>548
松浦病院の向かい側というのは、NTTの跡地のこと?。

550 :
NTTの仮店舗のような看板が立っていた気が…

551 :
松浦病院の看護士さんに聞いたら「吉野家じゃなくNTT関係の…」って言ってい
たけど、隣のはぐろ薬局で聞いたらやはり吉野家らしい。担当者の人が挨拶に来た
そうなので間違いはないかと。特に表示の確認はしなかったが…。

ただ外観を見ると見慣れた吉野家の建物っぽくないので、テナントとして入るのか
どうかとか詳しくはわからないが。

556 :
>>548
あの見慣れた吉野家の看板が建っていました。

>>550
「(仮称)NTT西日本アセット・プランニング犬山貸店舗 新築工事」
と、表の看板には書いてありました。どうやらNTTの不動産関連らしいです。
ttp://www.ntt-ap.co.jp/company/index.php

そのNTTの貸店舗を吉野家が借りたと理解すれば良いようです。

557 :
吉野家楽しみだ。
あの一帯がちょっとでも活性化するといいんだが。

558 :
嫁は吉野家よりすき家のほうが良いと言っていました。
私は個人的にはケンタが良かったと…。昔は犬山にもあったのにねぇ。

559 :
昨日、夜8時半くらいに緑色の発光体を見たって
会社の人が言ってます。

犬山の人で帰る途中で見たらしいです。誰か見た人
いませんか。

560 :
>>559
ここ2,3日、ふいんき座の流星群が出るって聞いたからそれじゃない?

561 :
流星群ですかぁ。
偶然でも見られてラッキーだったんですね。

562 :
犬山市教育委員長が解任されたようだね。来年からテストするようになるよ
うだが、これで犬山市の学力がもし悪いほうならば、今までやってきたことは
単なる教師などの業務怠慢による学力低下を隠すための行為だったと言う
ことになりそうだな。

もちろん学力が全国平均より高いところになるなら、理念を実践していた
素晴らしい教育委員会だったと言うことになるが、さてどうなるかな?

563 :
>>562
教育委員長の解任はホント、安心したよ。
是非学力テストの結果を公表して欲しい。

564 :
>>558
ケンタてどこにあったっけ?記憶にない・・
マガジン2の跡地は何になりますかね?なんか改装してるみたいだし・・

565 :
五郎丸ゲーセンの向かい側のパR店のところだったか。
ケーズ?ケイズ?て名前の

566 :
>> マガジン2の跡地は 眼医者になります。

567 :
ガーン

お店ではないのか・・・

カラオケアミも閉店してしまったし・・・

時代の移り変わりを感じるよ

568 :
ケンタ五郎丸にあったあったー 思い出した。
今日マガジン2 取り壊してたよ・・
ほんまに眼医者か? あんな所に病院なんてありえねー

569 :
マガジン2のあたりに、100円均一がオープンするみたいだけど…。
どこにオープンするのかな…?
知っている人がいたら教えて欲しいんだけど…。
お願いします…。

570 :
>>569
既にあるんじゃないですか?それ

571 :
パノラマカーに続いてモノレールも廃止…これも時代の流れ?。
28日吉野家オープン…これも時代の流れ…か?。
暫くは混みそうな気が…。

572 :
先日あの辺りに大創がオープンするのでアルバイト募集の広告が入っていましたね。
広告の地図だと現在ある100円均一近辺のような描き方でしたが...。
私も気になりますのでご存知の方、どこにオープンするのか教えてください。

573 :
"ダイソー犬山店"でぐぐると出てくるよ。
松本町46か松本町4-6

574 :
>>573
ありがとうございます。
紳士服屋さんの所ですか...。
本屋ができてほしい....。

575 :
そしてセリアがつぶれるのか

576 :
>>573
ありがとうございますね…。
以前広告が入ってきてたときには、
場所があいまいにしか描かれていなかったので、
検討もつきませんでした…。
助かりましたよ…。

577 :
犬山に大きな本屋が欲しいなあ

578 :
>>573
松本町46ですね。
名紳よりはセリアに近い気がします。
セリアは厳しいかも。

579 :
パノラマカーとモノレールに続いておとぎ列車も廃止とは…

これも少子化の影響ですかね。

580 :
こうしてどんどん寂れていく犬山でした

581 :
犬山遊園の辺りは新犬山橋建設のための立ち退きが始まってから
寂れ具合に拍車がかかり、今じゃご覧の有様だよ

582 :
元旦の夜に成田山行ったけどもうDQNしか来ないみたいだな。
かれこれ30年以上、元旦に通ってるが親子連れや家族はほとんど見当たらなくなった。
さい銭箱の前にはDQNがずーっと陣取って小銭をかき集めてるし・・。もうダメポだ・・・

583 :
これからこのスレは犬山の末期状態を語るスレと題名を変えることにしますた

584 :
針綱神社に行けばいいと思うよ

585 :
針綱神社、人が少なくていいよ
焚き火も懐かしい暖かさ

586 :
まだ正月に行った事ないけど田縣神社や姫宮神社もDQN多いの?

587 :
成田山の奥にある継鹿尾山寂光院もいいですね。
家族連れとか結構来てたし、キツイ階段を上らないと本堂へ行けないが…

588 :
以前は春日井に住んでいて、勤めも春日井ですが、
犬山に引っ越した当初は 物足りなさが有りましたが、
今は、ざわざわ、せこせこしてなくて、人の温かみが伝わって来て
良い所が沢山ある町だと思う様になりました。
・・・工場や店ばかりが沢山ある方が良いとは限りません。
ただ、みんなが正直すぎて、損をしている帰来はありますが。

589 :
成田山の坊さん自体がDQNなんで類友じゃね?w

590 :
近々、一宮市から犬山市へ引越予定です。

一宮では、さくら、クレヨンなどといったクーポン付タウン誌が3種類ほど、
家のポストに投函されます。
犬山市でも似たようなタウン誌配布がありますか?

591 :
>>590
ようこそ、田舎へ(笑)
犬山には、一冊そんなタウン誌がありますよ。
名前は忘れてしまいましたが・・きっと一宮程立派なものでは
ないので、期待しないように

592 :
MYUの届かなさは異常

593 :
>>592
異常とか言うなよwww

594 :
駅前にできた吉野家うめぇ

595 :
>>594
やっと犬山にも市民のための娯楽施設が出来ましたね。

596 :
せいぜいわずか数十分の娯楽施設か…

597 :
>>595-596
くわしく!!

598 :
丑年だけにもー大変おいしい!

599 :
>>569

マガ2跡地にダイソーができると俺は小耳に挟んだ。

600 :
ダイソーよりも大型書店が良いなあ俺は(´・ω・`)ショボーン

601 :
参考資料(2000年版)

27   誠恵
28   宮沢学園・福岡第一・布施北・鴨川第一・
29   沼津中央・鶴川女子・尾関学園・誠信・愛知女子
30   日章学園・多治見工業(セラミック)・可児工業(工業化学)
31   府立加納
32   桐生第一・御殿場西・都立水元・大阪府立西成・神田・寛政
     越生・毛呂山・上総・千葉県安房西
33   八尾北 ・柿生西・浦安・千葉県立湖北・鶴ヶ島
34   都立足立東・都立秋留台・中沢・神奈川県立豊田・釜利谷
     和光・松戸南・千葉県立沼南
35   城山・岬・吉見・秩父東・小鹿野・北川辺・岩槻北陵・関宿・泉尾工業(工業化学)
36   都立大泉北・都立足立新田・都立青梅東・都立多摩・保土ヶ谷・厚木北・浦安南・印旛・大阪府立勝山・生野工業(電子機械)・愛知県立日進・守山

602 :
スーパーの対面にスーパーはいらないし、100均の隣にダイソーもいらんな

603 :
そうかそうか

604 :
犬山市民の皆さんに質問です。皆さんの近所では毎週何時くらいに
チャルメラの音が聞こえますか?ちなみに橋爪は月曜の午後9時くらいです。

605 :
橋爪だけど聞こえない

606 :
富岡は2,3年前は聞こえましたが(家の前の道を通っていました)
最近は聞こえません。買う人がいなかったのでルートを変えたのでしょう。

607 :
マガジン跡地に看板あった。
宮田眼科みたい。H.22春移転開院らしい

608 :
宮田眼科いらねー

609 :
宮田行くぐらいなら、遠いけど
扶桑の北川眼科行く

610 :
宮田はメガネを売りつけられそうになって、いいイメージがない。

扶桑だけど丸忠閉店したね。

611 :
犬山のネットカフェってやまんば以外にあります?

612 :
ホットBBステーションがある

613 :
こばやし眼科はどうでしょ?
昔は賑わっていたけど、最近はからんからん。

614 :
朝方ヘリがうるさいと思ってたら火事あったんだな

615 :
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20090213k0000e040084000c.html
これね

616 :
まもなく、犬山市内のファーストフード店、1店舗閉店。

617 :
>>616
えっ!どこ?気になる

618 :
>>616
ロッテリアのこと?

619 :
トマトがっ?!

620 :
素朴な疑問

日本で唯一、学力テストを拒んでいますよね。
そんな犬山市教育委員会の方針を犬山市民の皆さんはどう思っているのですか?

621 :
そこ知りでウマッチョ見た
アレでパフォーマーとして食ってるなんて「ネ申」!!!

622 :
>> 620
うちも 小学生 中学生 通っているが、騒いでいるのは、
わずかな人だけに見える。

623 :
名鉄犬山H近くにある貴船っていう喫茶店
雰囲気良いね、結構好きだから行くけど
犬山市民のお気に入り喫茶店ってどこ?
普遍的にコメダ珈琲とかかな?

ちなみに私は小牧市民。

624 :
善師野駅側の喫茶店城だったかな?
看板の城の前後にコミュニティ 城 広場と紙が貼って有るが?
もう喫茶店やっていないのですか?

625 :
最近夜にやたらとパトカーとか消防車が走ってるけど何かあった?

626 :
羽黒地区で放火が多発してるから・・・。
幸い、民家への被害は無い。

628 :
犬山駅のロッテリア、今月29日をもって閉店になるらしいですね。
駅のバリアフリー化で邪魔になるらしいです。
マックまで行く気も…。

629 :
凄い黒煙があがってるけど、犬山?

630 :
>>629
結構きわどいところで大口町でした

631 :
>>628
犬山のロッテリア閉店になるんだ・・・てりやき好きなのに。

昔、清水屋の近くにモスバーガーがあってたまに行ってた記憶ある。
ユニクロ、モス、ロッテリア 犬山からどんどん消えてく。
入鹿池周辺の辺鄙な場所でいいからSC作って欲しい。

632 :
>>631
写真店の隣ぐらいにモスあったな。

名紳、改装しているけどダイソーができるみたいだね

633 :
ダイソーかぁ
キャンドゥが良かったな

634 :
学力テストの件で毎度のニュース。
政治や民間会社などのどこの世界でも・・・
老いぼれ老人が利権にしがみつき、我を通そうとする縮図はみすぼらしいな。

635 :
犬山は鵜沼に追い抜かれた感じだな。昔は犬山のほうがはるかに活気があった
が、今では鵜沼から鵜沼宿辺りの21号線沿いのほうがはるかに活気がある。

モスもマックもドンキもできたし。。。他のチェーン店も多い。本屋も犬山だと
深夜までやっているところはないんじゃない?

ドンキのところ、土日はすごい混雑しているよ。今日も夜9時頃行ったけど、
ほぼ満車状態。犬山も少し辺鄙なところでもいいからそういったもの作れば
いいのにね

636 :
ドンキはいやだ
品の無い店舗
そしてなによりDQNな客層
自分の家の隣にできたら悲惨だよ

637 :
ビッグワンをリニューアルして開店したドンキは
客層が違うような気がして、悪い印象は持ちませんでした

638 :
まあ確かに隣にドンキは嫌だけど、近くなら便利だよな。
ただ土日は白バイやパトカーが良く走っていたな。バイパスも含めて。

人が多くなると治安が悪くなるのを見越した増員なのかな?

客層もそんなに悪い感じはしないし、案外成功しているお店なのかも名。

639 :
また雨だねぇ

640 :
坂祝トンネル開通してたのか

641 :
FM愛知北の「のぼり」は違反広告物では?

642 :
>>641
なんで違反広告物なの?

643 :
>>642
設置場所が交通の見通しを妨害している
NPOでも私的広告か公共的広告か判断は?
業者名が書かれているのでねえ。

644 :
定額給付金もらっつた方いますか?

645 :
駅前にダイソーできたの?

646 :
>>644
書類は郵送した。いつ入るのかな、楽しみ。
>>645
今作ってるね〜。

647 :
久しぶりに本町通りに行ったら雰囲気がガラリ・・・

うーん素敵だ。住んでる人は維持が大変なのかな?

648 :
>>646
レスありがとう。
まだ出来ていないんですね。

649 :
>>645
ダイソーオープンは4/29ぐらいだそうです。

650 :
昨夜中の火事は 何処?
消防車何台も 東の方へ行ったけど。

651 :
>>648
月末ですね。できたら行ってみよう。

なんか韓国のナンデモンの再建費用の募金を犬山がやっているという記事が
2ちゃんに出ていたけど、どういう経緯があるのかな?

652 :
何も話題ないのかな?

653 :
すいませんが教えてください。
観光で犬山城に行こうと思っているのですが、
犬山駅と犬山遊園駅とどちらで降りるのがオススメでしょうか?
城下町の雰囲気とか味わえたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

654 :
>城下町の雰囲気とか味わえたらいいなと思っています。

だったら犬山駅。木曽川ベリの雰囲気を味わいたいなら遊園駅。
ただどちらも20分くらいは歩くよ。

655 :
城下町を散策するなら犬山駅です。犬山駅の改札出口横に
観光案内所がありパンフ等もらえるとおもうので、それを参考にしてもらうのがいいかと。


帰りは遊園駅がいいかも。木曽川沿いを歩いて駅に向かい、犬山橋から
犬山城を眺めるのがオススメ。余裕があれば木曽川対岸から眺めるのもいいよ

656 :
>>654-655
ありがとうございます。
犬山駅で降りて帰りは犬山遊園からにしてみます。
十分に時間はとったので楽しみです。

657 :
駅東のダイソーへ行ってきました。
すごい人でした。

セリアは、少し質の高めなものも置いてあるが好きです。

うまく差別化で両方とも生き残って欲しいものですが…。
共倒れだけは、避けて欲しいものです…。

658 :
>>654-655
犬山城に行ってきました。
犬山駅から降りて、途中で五平餅を食べて、
犬山城を見たあとは木曽川沿いを歩いて犬山遊園駅から帰りました。
犬山城は平山城ということもあってか全体の雰囲気がすごくいいですね。
高欄の間からの眺望も素晴らしかったです。
ちょっと怖かったですけど楽しんできました。

アドバイスいただいてありがとうございました。

659 :
>>658
楽しめてよかったね。犬山には他にも寂光院とか成田山とか日本ラインの終点
もあるから興味があったら来て見るのもいいかも。

あと歴史に興味があるなら犬山と周辺の市町村の関係とか調べると面白いかも。
2年位前に墨俣一夜城に行ったときにビデオで見て面白かったよ。

>>654
ダイソーは少し売り場面積が小さいかなと思ったけど、接客はすごく丁寧だね。

662 :
カネスエとビッグリブの軍配はどちらに上がったっぽいですか?
最近、バローがビッグリブ的な事を行っているのが気になります。

663 :
>>662
そりゃカネスエだろ!
圧勝!!

665 :
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090507/crm0905071848019-n1.htm

666 :
なんか変な音したなと思ったら、地震だったのか。

667 :
犬南ってバイト0kなんですか?
先生にばれてもおkみたいにきいたんですけど本当ですか?
あと犬南卒業で就職するのは困難でしょうか?・a・つ

668 :
愛知北エフエム放送の虐待でタイーホされた人って
誰ですか?江南市の人らしい。

669 :
>>668 局長らしいよ 娘を100発くらいぶん殴ったらしい。

670 :
test

671 :
テレビ映りまくりだったよ、虐待のヒト。頭ハゲ・ちょび髭・ピアスでメタボ。
交通安全のボランティア熱心にやって、周囲の評判も悪くなかった人らしいが。
1年生の弟にも「躾」って虐待してたらしい。

672 :
この前も学力テストの件でインタビューされてたね

673 :
五平餅屋のおばちゃんがテレビインタビュー出てたな

674 :
この人江南自動車学校で指導員してた人だよね。
前は髪があったが。

675 :
ブログ書いてる指導員?

677 :
そっか。カネスエが勝っているんだ。それは嬉しいな!
教えてくれてありがとうね。

局長というと、思い出されるのが江南自動車学校へ通っていた頃、友人が大藪氏の指導に当たり、酷くなじられたようでダメージの受け方がハンパない様子だった。
昔から抵抗出来ない相手には暴力的なのだろう。
そういうのに限って、対外的にはイイ顔するやつが多いからこいつもその類か。

抵抗できない子供に暴力振るうやつは最低だ。

678 :
大藪豊数、ほんとに許しがたい人間だな。
スタッフに手を出すだけに留まらず、自殺未遂、自己破産、離婚にまで追い込むとはどういうことだ?
地元が犬山と言うのが恥ずかしく思えてきてしまった。
このような者を二度と犬山に関わらせてはいけない。
犬山の汚点以外のなにものでもない。


282 :元この局関係者:2009/05/08(金) 22:12:19 ID:3kbe3nhj0
とうとうやったかって言うのが本人を知っている人間の感想でした。
以前から相当のお騒がせもの、務めていた会社も揉めてアーーンド女に手を出して
やめる。この子のお母さんも務めていた江南自動車学校の生徒。
 犬山市の関係の会社にも勤務していたが、問題を起こして厄介払いの為に小さい頃から仲の良い当時市長の例の学力テストの次期衆議院議員候補アーーンド知事候補石○市長に
このラジオ局にお世話になり今に至るわけです。
 暴力は日常茶飯事でした、スタッフに暴力をふるうことなんか当たり前、一昨年末なんかスタッフが2名自殺未遂1名がうつ状態。
それを社長のに伝えても当時の社長の息子が彼にRがらみでお世話になったこともあり、弱みを握られていて、また、市長の後ろ盾もあって誰も何も言えない状態。
また、彼は、生まれつきの詐欺師で話がうまいうまい、どんなに役員に伝えてもすべて嘘で相手をつぶしてしまう。
 楯突く(普通)の人は逆に悪ものに仕立てたり、暴力をふるって排除してしまう。
いまだにそのおかげで精神的に患っている人もいます、
 まるでナチスのようでした、はむかうなんてできませんでした、どなり声や、ものをたたく音が放送に乗っていたこともあります。
 公私混同も甚だしくて、奥さんを局で働けせて(県会議員の事務委員も兼業)女性DJに手を出すのなんて当たり前、午前中担当の女性なんて月、火、水・・・他にも・・・。
ストーカー被害なんてのもよくありました、付き合わないと番組をやめさせたり・・。
水の午前のお気に入りのDJにはもうやめたDJにくっけて金をむしり取り最後には離婚、自己破産までさせたのも事実。

679 :
>>678
なるほど、この人物も利用価値があったってことですね。
>>641
>>643
やっとうなずけました。
会議所が一枚乗っていますかね?・・・

681 :
これで犬山も一気に最低地域にランクインしてしまったな

683 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000741-yom-soci

684 :
>>678
当時の社長の息子って誰?

687 :
ついにボロが出たな、大薮。
自分が一番正しいと思ってる奴で自分より正しい意見を
言われると不機嫌になり、俺のほうが正しいと誇示し、
相手が自分より劣っていると、俺はこんなにも偉いんだとに誇示してきた。
今回のお子さんの虐待もそんな感じなんだろう。
自分は分かってて、娘さんが分からないのがそんなに気に入らなかったのかは
知らんが、とにかく自分を中心に考えすぎてる。
世界は大薮を中心に回っているとでも言いたげな態度と言動がとにかく目立つ。
当時私が大薮と関わっていたとき、私は未成年でしたが、自分が大人であることが
そんなに偉いのか知らないけれどやたらに、大人は〜っと言う前振りをされました。
トラブルになった際も「大人をからかうな」と言っていましたが、あのトラブルは
子供大人は全く関係のない事柄で結局は口で言いくるめたいだけなんだと思いました。

逮捕を受けて、「ああやっぱり」というのが素直な感想。
私もこの人と数年前ほんのわずかだけど関わったことで当時鬱病にもなり、
こういう人間はいつか痛い目を見てほしいと思っていただけに娘さんには
罪はないですが、逮捕されて良かったと思う。

688 :
レスを読むと、被害に遭われていたのは私だけじゃなかったんですね。
私は大薮とは本当に数日間だけの関わりでしたが、負った精神的な傷に
ついては数年経った今でも未だに癒えていませんし、
私が初めて詐欺まがいの行為にあった人物です。

威圧感が凄く、家族以外の誰にも相談できませんでしたし、
なんとなく匿名掲示板で書いても大薮本人に特定されるのが
恐ろしく、こういった掲示板ですら書くことができませんした。
今回の逮捕で大薮の悪行が世間に公にされたことによって、
私だけじゃないんだと少しだけホッとしました、同時にこれ以上、
被害に遭われる方が減ることを説にお祈りします。

690 :
「サイコパス(反社会性人格障害)」
この障害は、他者の権利や感情を無神経に軽視する人格障害である。
人に対しては不誠実で、欺瞞に満ちた言動をする傾向がある。

[特徴]
・良心の異常な欠如
・他者に対する冷淡さや共感のなさ
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が全く無い
・過大な自尊心で自己中心的
・口達者で浅薄な魅力
(犯罪心理学者ロバート・D・ヘア(en:Robert D. Hare)の定義によるもの)



反社会性人格障害の診断基準 (DSM-IV)

他人の権利を無視・侵害する広範な様式で、基本的に15歳以上に起こる。
以下の3つ以上で示される。

●法にかなった行動が出来ない。逮捕の原因になる行動を繰り返し行う。
●人をだます。自分の利益・快楽のためにうそを付き、偽名を使う。
●衝動的な行動が目立つ、もしくは将来の計画を立てられない。
●些細なことで怒り、攻撃性を見せる。ケンカ・暴力を繰り返す。
●自分・他人の安全を考えない向こう見ずさ、無謀さを示す。
●一貫した無責任さ。仕事を続けられず、経済的な義務を果たさない。
●良心の呵責が欠如。他人を傷つける。いじめる。他人の物を盗むことを正当化する。
更に以下の条件が加わる。

●対象者は少なくとも18歳という、社会的就業可能年齢に達している。
●15歳以前に、発症の行為障害の証拠(症例)がある。

ttp://profiler.hp.infoseek.co.jp/p.htm



これ、大藪豊数に当てはまり過ぎて怖いくらいです。
・・・というか、完全にサイコパスですね。
もう、城下町をうろつかないだけでなく、一般社会に出て来ないでもらいたい。
こいつを局長に据えた人間達も、相当問題あるな。
石○さんもダメだな。

692 :
真面目なお方は使えないが悪いやつは利用できる。

693 :
愛知北エフエム局、江南自動車学校、大藪の自動車教習所など、大薮容疑者と関わった方で、
当時未成年であり、且つ暴力を振るわれた、威圧的な言動をされたかたは、
一度精神科を受診し、精神療法、カウンセリングを受けてみることをおすすめします。
自分にとっては「あまり思い出したくない思い出」という程度のことでも、
あなたが人の親になった時などに、大藪の威圧的な態度や暴力で人を屈服させる態度を、
普通の大人の態度として、自分の子供に再現してしまう可能性があるからです。
私の友人知人で「もう忘れていたよ」というかたでも、今回の逮捕をきっかけに
当時のことがフラッシュバックし、心身の調子を崩された方が居ます。
抵抗があるかもしれませんが、一度ご家族や恋人、親しい友人とも相談し、
カウンセリングについて考えてみてください。

695 :
今回の事件で一番に気になるのは、被害者のメンタル的なものです。
娘さんや息子さんの心に、心の傷(トラウマ)として残らないといいのですが。
PTSDなどの心の病などが心配です。
場合によっては、将来、「うつ病」などの心の病の発症原因にもなる可能性もありますので。

また 693 さんが言われているように、娘さんや息子さん以外の方でも、
被害に遭われた方には、カウンセリングを一度お勧めします。
強制はいたしませんので…。
今後、万が一気になる症状が出た場合などは、自分の親しい方だけでも
その症状などについてお話できればいいかと思います。

私自身、パーソナリティー障害の方から受けた「見えない暴力」で
苦しんだことがあります。(精神的な苦痛です。)

702 :
いきなりですど犬南高校って頭よくなってきてるって本当?

704 :
>>667
私犬南生@8年前
私の時は表向きには駄目だった。でもバレても大丈夫だし先生とよくバイトの話してたよ。皆平気でタバコ吸ってるし、金髪にしてもなんにも言われないし、たまに気分転換に髪の毛暗くすると逆に引くぐらい担任に褒められたり…明らかに尾関より緩かったよ
でもわたしの時って普通科の高校に行けないけど私立には行きたくない人が来るようなバカ学校だったんだけど、私たちが卒業してから偏差値上げたった聞いたけど違うの?

705 :
>>704
今もさほど変わりないみたいですよ
バイト禁止は建前、偏差値も変わらないし
1年の夏休み明けには2クラス分の生徒が退学したと聞きました
金髪は注意されるみたいだけど、とりあえず出席さえすればうるさくはないそうです

706 :
犬南は レベル低いよー
R嬢みたいなのが わんさか

小牧の中学から 質の悪い生徒が流れてくるね

707 :
前出の大藪豊数  高校が ダウンタウンの浜田と同じだって
自慢してましたよ。

708 :
>>706
小牧より名古屋の方が多い
そんなとこにしか入れない犬山市民もこれまた多い

709 :
犬南って20年くらい前は進学校だったようなイメージがあるんだが
いつの間にそんなレベルが低くなってしまったん

710 :
>> 709
そうですよね。
20年近く前の複合選抜(?[正式名称は忘れましたが])がはじまったころは、
言い方が悪いですが、「丹羽高校」の滑り止めの高校でしたよね。
最近では「尾北高校」だとか…。
「江南高校」の滑り止めが「丹羽高校」だとか…。

712 :
>>707
トイレの便器を素手で洗う学校ね

714 :
犬山市に引っ越す高1です。犬山周辺に良い高校あります?できたら普通科偏差値50くらい

716 :
犬南最近クラス増えたみたいに聞きました
それでもだいぶ落ちた人いるみたい。
今年受験なんすけど大丈夫っすかね・・・。
内心は頑張ってALL3目指すんですけど24~26くらいになると思うんですけども

717 :
今週発売の週刊現代の犬山の写真。
あの合成写真はないわ・・
あれは、ないなー

725 :
詐欺師にいそうな性格?

726 :
>>716
内申20無くても受かる。(今年は受かってる)
1クラス(40人)増えた。
バイト禁止。1年生は全員部活参加。守っているかは別にしてだが。
内申それだけあるなら、もっと上のほかの高校めざして頑張れると思う。

727 :
犬山市内に「赤いローソン」ってありますか?
知ってる方いたら大体の住所とかでもいいので教えてください。

737 :
赤いローソンって なに?

738 :
楽田でR犯つかまったね。こんなところにも事件があるんだね

739 :
赤いローソンって、ローソンプラスのことか?。
だったら無いような気が…。

742 :
金曜プレステージの美濃路殺人事件 明日放送だね。
入鹿池で殺人?

743 :
「ご縁です」でも犬山特集やるね

745 :
ついに犬山市でも新型インフルエンザ感染者が出てしまいましたね。

750 :
>> 727 >> 727
SHOP99 が ローソン100 に変わっていた 一応、看板は赤い

755 :
連荘のすみさん(おばちゃん)がお亡くなりになられたそうです…。
慎んでご冥福をお祈りいたします。

759 :
>>727
750さんが言っているローソンのことなら、
清水屋さんより東側(犬山駅より)の「東専正寺」という交差点の近くですよ。
セルフのガソリンスタンドのある交差点ですよ。
ガソリンスタンドの北側です。(図書館方面ですよ。)
住所はよくわからないので、ごめんなさい…。
あと、違っていたらごめんなさい…。

761 :
楽田地区で起きてるやついねぇ? うちのTVが全台映らんがうちだけか?
共同アンテナ地区だから 情報求む!

762 :
普通に映るぞ?

763 :
朝には回復してた・・・・

771 :
削除が多いね
何かあったの?

772 :
いささか度が過ぎた中傷が続いたんだよ。

784 :
犬山市民じゃないから余計なお世話だと思うんだが…
駅前の駐車場に市の公用車が何十台と並んでるけど
あんなにいるもんなんだろうか

785 :
金スマSPで犬山が出てたね。
カヨ子先生とかいう77歳の天才女性が当地在住とかで、
TBSのアナウンサーが取材に来てた。

でもカヨ子先生、バリバリ関西弁(苦笑
犬山知らない人が観たら、関西圏と間違えられそう。

畑仕事しているところが映っていたけど、
周りの風景から行って、富岡か善師野あたりか?

カヨ子先生が愛車、赤のスマートに乗ってイトーヨーカドーへ。
富岡から駅西へ通じる道が映ってた。
最後は駅東のイタリアレストランで食事して終了。

786 :
>>785
あの人犬山だったのか。最初だけ見てたけど最後まで見ればよかったな〜

787 :
訂正
駅西と駅東が逆でした。

790 :
犬山って治安はどうなんですか?

やっぱり良い方なのかなぁ・・?

791 :
そう?

815 :
奈良県人です。先週の土曜、犬山に行ってきました。
名古屋から間違えて岐阜行の電車に乗ってしまい、
時間をロスしましたが、楽しい小旅行でした。
犬山遊園駅から木曾川沿いを歩き、犬山城、有楽苑、
成田山、善光寺山公園を見てきました。
犬山はきれいな街ですね。

816 :
>>815
花火の季節だと、犬山遊園まで行く途中の橋で電車の中から花火が見れます。

817 :
>>816
ありがとうございます。

ところで、成田山の近くに、モノレールらしき軌道がありましたが、
犬山にはモノレールが走っているのですか?
ぜひ乗ってみたいです。

818 :
>>817
昨年の12月まで走っていましたよ。
今は運転をしていないです…。

819 :
20:00頃 羽黒新田の ソフトバンクにパトカーや車一杯停まっていたが
何かあったのかなあ。店のシャッターは半開き

820 :
そのまま北方向へ走ったら、すぐ先のピザ屋の前でトラックの側面に
何かぶつかって破片散乱していました

821 :
>>817
車両見るだけなら成田山の隣に有る日本モンキーパークに保存展示して有る。
車両に乗ろうと思うと隣の可児市に有る湯の華アイランド(スパ銭)で保存展示
して有るので営業中に自由に出入り出来る。

822 :
>>817
モノレール乗るより日本ライン下りの方がいいw

823 :
華アイランドのモノレール、いい香りがした。中の花のにおいかな?

824 :
>>785
カヨ子さんは富岡だよ。
あの人は昔から知ってるけど変わらないなー。
小さい頃「うるさくて品のないオバサンだなぁ」
と思っていたけど、今でも同じ^^
やっぱすごい人はどっか変わってるってことだな。

825 :
ここは寂しいなあ

826 :
個人的な恨みや愚痴でダラダラレスが付くよりはマッタリしてていい

827 :
カヨ子ばあさん、この間駅前で見たよ。ロケしてたみたい。

犬山には相撲部屋3つも来てるんだな。
自分の行動時間帯が合わないのか、力士がウロウロしてるのを未だ見たことがないが。

828 :
犬山駅にいるとたまに見る

829 :
珍しく早く帰宅したら犬山駅に夕方7時くらいに力士2人みた

830 :
ゴミ有料化になるから、市から補助が出る生ゴミ処理機を買おうかと思ったら、
市内の販売店じゃないと補助が出ないらしい。
 市内に家電量販店なんてあったっけ?クソ高い個人経営の店だと補助が出ても逆に高くなりそうだし。
どこかお勧めの家電屋が会ったら教えて下さい。

831 :
そういや犬山って色んな店があるように見えて案外無いね。
江南や大口、扶桑にもD2とかホームセンターとかあるんだけどなー

832 :
大口には残念だがホームセンターは無いのだ・・

扶桑は家電量販店あるし、ホームセンターあるし、ジャスコは強みだな

833 :
バローのとこにあるじゃんホームセンター
潰れた?

834 :
犬山にあ ナフコがあるやん

836 :
>>833
健在だよ。
あそこは扶桑町と思っている人結構いるから>>832は勘違いと思われ。

>>834
ナフコで生ゴミ処理機を買う・・・
むぅ・・・個人経営の電気屋さんより高く付きそうだぜw
てか売ってないしw

838 :
ん?バローって赤のれんのことかな?そういえば、あったかもしれないなぁ・・。
いつもKOD2に行っちゃってるけど、一度覗いてみるか。

ありがとう。

839 :
>>836
スーパーじゃなくてホームセンターのナフコの事でしょ。
元名鉄ホームセンターだったところ。

840 :

数年前に入鹿池で水くらげをGETしたんですが
また飼いたいんですが、今、入鹿池に水くらげいますか?

841 :
今日、夕方の犬山駅から明治村行のバス、宵の明治村へ行く
浴衣姿の若い人が20人くらい乗って来ました。
涼しくなった後、隠れ人気なのかなあ?

842 :
本日(8月10日)の「日本ライン夏まつり納涼花火大会」は中止となりました。
「犬山観光情報ホームページ」へのたくさんのアクセスありがとうございます。

只今アクセスが集中しており、繋がりにくくなっております。
ご迷惑おかけ致しますが、しばらく時間をおいてからアクセスをお願いいたします。

尚、本日(8月10日)の花火大会は、台風の影響で明日(8月11日)に延期となりました。

明日についても、木曽川の増水等の事情により開催は未定です。
予めご了承ください。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

843 :
中止かあ。残念。明日に期待だね。

844 :
明日は泊まりやんけ〜><

845 :
もうひとつの手筒花火はやるみたいね

846 :
今日は花火だ!準備はいいかあφ(〃'(エ)')ノ
一緒にいく相手がおらなんだ! (。→ˇ艸←) (*/□\*)

847 :
花火がドンドンと・・・
疲れて見に行く元気もないorz

848 :
花火に行く途中  歩道に人がいっぱ
犬山高校の坂道と 犬山城から犬山ホテルに向かう坂道の
黄色ののぼり  けっこううざい

849 :
明治村ですれ違い通信 ゲットしました。
でも、みんなカスばっか

850 :
お金を出したお方の手前もあるのだろう
民地なら文句を言われないのに

851 :
昨日の音は犬山だったか。

852 :
目的は交通情報じゃない。
もの前だから売名宣伝に?

853 :
848 訂正です。 黄色でなくて オレンジ色ののぼりでした。
なんとかFMかな〜局長逮捕で閉鎖しないの?

854 :
3時ごろ、犬山城にロンブーの淳とロバートの山本がいました

855 :
>>1

856 :
>>386

857 :
キリンビールの新CM、犬山祭をみているイチロー
・・・初めてみた。

CM撮影に参加したひといないかな

858 :
>>857
犬山なのか?
ただの、山車 だけだろ??

859 :
画面隅のクレジットに「犬山市」と出ていますが・・・

860 :
検索すると情報でてくるよ。車山をスタジオに運んで撮影したようだ

全国で放送されるCM・・犬山祭を採用したのはイチローが愛知出身だからかな

861 :
CMの撮影で持っていって山車が燃えかけたwww

862 :
CMの山車は練屋町さんの國香欄ですね。
山車組みから、引廻し、山車壊しまで全部町内でやったのだろうな。
ttp://www.geocities.jp/neriya_cyo/matsuri_2008_1.html#15

863 :
半纏は外町(ハチマキに梅梢戯)
車山は國香蘭と遊漁神だね

864 :
楽田と羽黒の県営住宅、どっちがおすすめ?

865 :
今日モンキーパーク行ってきました
昔いたでっかいゴリラ(名前忘れました)いつ撤去されたか
ご存知の方いらっしゃいますか?
悲しい・・・

866 :
>> 864
どちらにも住んだことがないので参考にならないと思いますが…。
利便性なども選ぶ上で重要な点かと思います。
具体的には…。
・駅・コンビニ・スーパーまでの距離(日常生活に必要なお店など)
・築年数
・駐車場代
・通勤などで駅などを利用される場合は夜間の外灯の有無や数など
・インターネット回線(ADSLや光など)使用可能地域か否か
などなどがありますよ。

わたし的には、羽黒のほうがいいように思います。
(楽田に比べて駅が近いので。)

867 :
最近よく戦闘機飛んでるな

868 :
>>867
天気が良いからじゃね
梅雨の時期は試験ができなかったから

それか、今度の岐阜の航空祭(09/10/12)に
F−22が来るかも?知れないから
その時の練習とか

869 :
>>864
楽田は外人が多い。

870 :
>>867
赤ちゃんがすぐに目が覚めるんだが。。精神的苦痛で訴える事できますか?

871 :
うちのは起きないな

どうも犬山上空を旋回して岐阜に飛んでくみたいだなあ

872 :
楽田ふ・・いセンター半年振りに小牧北方面市民や
近隣地域住民の要望で
また情報サロンコーナーが
復活するらしい。近い方はどぞ。

PCできるかな?

873 :
>>870
訴えるコトはできる。それが国民の権利だ。ただ、そこからどうなるかはシラネ。
まずは弁護士に相談しろ。相談料金取られて終わりかもしれんがな。

874 :
>>870
学校と学習等供用施設に防音対策費が防衛庁から出ている。
過去には住民家屋にも地域を限定して防音対策がされたと記憶している。
したがって訴えても見込みない。
新しく住民になられた方は近くに基地があることを承知の上と判断されるかも
どの地域か知らんが、今も防音工事費が出るか市民相談室で聞いたらどうかね

879 :
国道41号沿い、ZENTの横にでかい建物作ってるけど
あれは何ができるの?

880 :
そういえば何かデカイ建物を作ってるよね、あの辺りは色々と出来ていくよね。
建物にちなんで、犬山市役所は、関市役所のように交通量が少ない田畑の中に
建てて欲しかった。犬山駅周辺の交通量が減り、41マクド周辺を市の中心にすれば、
羽黒や城周辺と一体感が出来ると思う。犬山は渋滞減らして、店舗を増やして欲しい。
小牧インターを過ぎると極端に店舗が少なく、もったいない気がする。

881 :
東洋水産かなんかの工場だよ
マルちゃんマークの看板が付いたような

882 :
>>879

あそこは犬山市で無くて扶桑町なのでスレチな話題ですね。

倉庫(物流センター?)だって聞いたが…

883 :
>>879
あそのこパンダラーメン。ラーメンよりチャーハンが美味しすぎるw

884 :
ラーメンといえば、えぞ っしょ。

889 :
やばいの?田口造園

890 :
今日犬山署にCBCのカメラ来てたけどそれだな

891 :
タイヤショップMEの近くの中華料理店。

評判どうなの?

892 :
 木曽川沿いの ビストロ猫 は どうなの?

895 :
80年代に駅西の市街地を整備したから新庁舎は今の位置にせざるを得ないと思う

896 :
ヨーカドー 撤退しないように 買ってあげよう。

897 :
だな
あそこなくなると困る

898 :
なんとなく30店舗の候補にはいってる気がする・・

899 :
>>898
各務原市民も尾張旭市民も同じこと考えてる

900 :
さっき ふとテレビ つけたら、花咲かタイムスで ハリセンボンが 犬山の食べ歩き
やってた。
最後の1分くらいしか見れず、残念

901 :
ロンブー淳がいいともで犬山城の事喋ってたんだね

902 :
だで 平日なのに犬山城 人が多いんだ

903 :
R41の名古屋方面に有るオートレストラン(Rの隣)って
最近、灯りが点いていな様に見えるが…アボン?

904 :
>>895
旧市街地ばっかり贔屓にしているから、役所も移転出来なかったんじゃないかな?
少なくとも、羽黒の住人からするとそう見える。

>>903
昼に前を通ったらなんか工事してたけど、内装替えかな?

905 :
池野小学校の近くに、犬を集めた舎屋があるけど、あれは何なの?
そこの看板が柴犬の絵で、その下に電話番号があるだけで
名前とかはなかった。

906 :
はー 扶桑の夢屋が11月でアボンだよ・・
また、本屋が消えていく・・ なんちゅうー街だよ・・

907 :
厳しいのう

908 :
猫山市

909 :
>>906
まじですか
もう三洋堂しかないってことですか

「本屋がない」ってすごく無教養な人が多いみたいでいやだ

910 :
>>909
…まぁ、結果として本屋が無いっていうことでして。。。

911 :
昔は個人経営とか そこら中にあったなぁ

912 :
本自体が売れないからな

913 :
万引きが多いから潰れるんだな

914 :
本屋に限らず、この地方の靴屋もつぶれて、飲食店、シャレた輸入家具屋、時計宝石屋、
個人服屋、ゲームショップ等次々となくなっていくよなぁ。 なんだかここまで減ると、
ブルータスおまえもかー、と言うのを通り越して、・・・・・・と言う心境になってくる。
バロー、ドコモショップ、三洋堂、マック、吉野家のみと言うのも無個性だけど仕方ないか。

915 :
三洋堂 は、犬山にはないし・・
犬山で一番でかい本屋って、 いけだ書店とか orz しょぼすぎるな

916 :
市内には家電屋もないよね?

917 :
五郎丸交差点北のマツヤデンキは?まだやってるのかな?

918 :
sageミス

太陽のカフェも、あっという間に潰れたし、カラオケ屋も消えたな

920 :
>>916

エイデンファミリーショップ

ttp://www.eiden.co.jp/efs/index.html

内田の交差点角に有るみたい…

921 :
羽黒の「ベリーズ」はもうないの?

922 :
>917
>920
>921

ホントだ。小規模店舗はあるみたい。でも値段は高そうかな。
ヤマダとかケーズとか大型店はないですよね?

923 :
>>922

確かにヤマダやケーズのような規模のお店はないですよね。

924 :
モンキーパークへ遊びに行く予定ですが、成田山駐車場にとめて
も問題ないですか?駐車場は無料らしいけど係員とかいて
文句言われないかな?

925 :
モンキーパークでの駐車場は結構あるから、素直にモンキーパークの駐車場へ止めたら?
成田山からだと、モノレールが廃止になったから徒歩でちょっと歩かないと行けないよ。

926 :
>>921
まだあるよ。

>>922
ヤマダやケーズだったら木曽川を渡って各務原に行くしかないよ。鵜沼にはドンキも
あるしね。

・・・・つーか、書いててひどく空洞化が進んできてるなぁと思った。何でこんなス
カスカになったんだろ?

927 :
こんなド田舎でもやたら五月蝿く空ぶかしする珍走がいるのよね。
木曽川沿いの公園前はそんなガキのたまり場。深夜1〜2時でも騒音を立てているよ。
で、警察が来るとケツまくって逃げ失せるチキンなsラぞろいw
なんとか対策してほしいもんです。だんだん最近ガラが悪くなっているよ。

928 :
>>926
ありがとうございますね…。

929 :
>>925
ならおめーが駐車料金払え 馬鹿

930 :
>>929
おもしろい!
友人はお断りだが、知り合いに欲しいタイプだ。

938 :
市役所新庁舎…ずいぶん立派なのが出来ましたね〜。
7日(土)に内覧会があるようですね。

939 :
内覧会は誰でも入れるんでしょうか?

940 :
市民の皆さんは誰でも予約無しで入れます。
午前10時〜午後3時までです。午前11時30分以降に行くと市長に
会えるかも知れません。

941 :
市長は自転車乗ってるのをよく見かけるからわざわざ見に行くまでもないが
新庁舎には行ってみようかと思う

942 :
tp://www.city.inuyama.aichi.jp/kyukou.pdf
インフルエンザの休校、市内の小学校はここ見る限り全滅したことになるのか?

943 :
41沿R隣のオートレストラン(殆どゲーセン)は
何も始まる気配無いので…本格的にアボンなのかな?

945 :
シミズヤとヨーカドーでは
どっちが時間潰せますか?

947 :
羽黒駅の駐車場は1日だけの利用は可能ですか?

948 :
確か 一日700円

949 :
犬山高校女子、お願いだからタイツ(ストッキング)履いてくれ。
木曽川の川風に吹かれて寒々しすぎる。

950 :
スカートの下にはハーフR着てるよ

951 :
市役所跡地はバローらしいね

952 :
まだ本決まりでもないのに公表していいもんなの?

953 :
元庁舎は潰して駐車場になるって喫茶店のマダムが言ってたぞ。
そもそもスーパーが出来るほど土地ないだろ、中途半端に民家はあるし。

954 :
>> 952
「本決まりでもない…。」っていうことは、
そんな話が出ているの?

>> 953
市役所の跡地は確かに狭いよね。

今、遊んでいる土地なら可能なのかも…。
ユニーの跡地とか…。
1階と2階にショッピング,これ以上は駐車場にするとか…。
あと地下駐車場をつくるとか…。
駅前の景観として、人の目線の高さに駐車場があるよりかは、
ショッピングセンターを作っていたほうが、
気持ち的に活気づいているように思える…。

955 :
市民の希望とかのアンケートはないのかな

956 :
>> 955
過去に2回、市役所からアンケートが届きましたよ。
無作為抽出しているって書かれていた気がします。
今回の内容とは趣の変わった内容だったと思いますが…。

957 :
駅西のバローについてはここに詳しく書いてあるよ。
ttp://www.kentsu.co.jp/chubu/news/p04325.html

958 :
>> 富岡っ子さんへ
ありがとうございます。
内容を確認できましたよ。

959 :
バローががんばってくれればいいんだけど、
食品系スーパーはこの辺りでは足りてるから、それ以外の店舗を充実させて欲しいな。
外食、アパレル、夜の酒場あたりを・・

960 :


961 :
バローか・・・
微妙な感じだなぁ。

ヤマダ電機とかイオンとか大型店舗が来てくれると活気づくんだが。

962 :
>>961 まずはヨーカ堂をどうにかしないとな・・

963 :
大型電気店いいね。

966 :
今日の11時半くらいの火事 駅北のマンション裏手、丁度出火してすぐ近くを通過しましたが
すごい煙でした。
消防車に道を譲りましたが、道が狭くて、数台しか入れなかったみたい

967 :
なり多の辺りだよね。
東海テレビのカメラが現場映してたけど、成田山にドラゴンズの選手が来てたのもあって
偶然拾ったみたいだな。

968 :
>>966
小中の時の同級生の家だったよorz

969 :
過疎ってるなあ

ゴミ袋の値段高すぎ。何とかして欲しい。
ぼったでしょあれ

970 :
ゴミの回収量も入ってるんでしょ

971 :
間違えた・・回収料ね

972 :
ゴミ袋高いからできるだけゴミを出さないようにしようとさせる作戦なんじゃないか?スーパーのレジ有料化みたいに。

973 :
指定ゴミ袋、広告まで入れているのだからもっと安く提供できるはず。
市はゴミ袋で儲けようとしているのか?

974 :
うわっIDかぶっとるW

975 :
またロンブー効果で犬山城に人が増えそうだね

976 :
歴女がいっぱい歩いてるよ

977 :
あんなショボイ所だから、観光客を見かけると申し訳ない気持ちになってしまうわ

978 :
明日、シティマラソンに参加するけど寒そう

ところで、白いタイヤキって潰れたの?こないだ前を通った時は閉まってた・・

979 :
↑ 天気が良くて 良かったですね。

980 :
夢屋のあとはGEO決定

981 :
あそこは扶桑だ

982 :
尾張パークウェイの非常駐車帯がガードレールで蓋をする様に無くなっている。
不法投棄&珍走団対策なのか?

983 :
大分前からじゃなかったっけ?

984 :
>>978
昨年末辺りからずっとシャッターが閉まってたけど、今日営業してました。

985 :
え、そうなんですか

986 :
ハーフ、雨だよ行きたくないよ

988 :
マラソンがんばれー

質問ですが、犬山周辺でBSがみられるネットカフェなど知りませんか?

山ん馬、ほっとBBにはなかったようです

989 :


990 :
昨日、旧41のセブンイレブンの前で多重事故を目撃しました。

その中の一台、バイクの方の安否が心配です。

991 :
>>990
夜?

992 :
大縣神社の梅まつり行った?

993 :
>>966
親の知り合いの家でした
石油ストーブで、燃料タンクが本体と一体型になってる場合、まずストーブの火を消してから給油する事をお勧めします

994 :
火事現場はもう更地になっちゃってるよ

995 :
15日の田縣神社豊年祭は
車はどこに止めておけばいいでしょうか?

996 :
小牧駅前の駐車場に停めて、名鉄で移動

997 :
次スレのご案内
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1267868242

998 :
ゴミ袋は新たに焼却処理場を造るための資金積み立てで、高いんだって。

今日 市長が言っていた。

999 :
>> 997
次のスレありがとうございますね。

1000 :2010/03/08
>>995
いいことを教えてあげよう
田県神社は





犬山市ではない

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
【名阪国道】関⇔天理(169)
○名張市について書き込んでみましょうPART11○(1000)
東海地区テレビ女子アナについて Part3(418)
★☆豊田市民全員集合!! PART74☆★(1006)
コメダコーヒー ☆ 4杯目!(230)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART11(863)
【温泉】四国の温泉&入浴施設 弐の湯【銭湯】(372)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 26(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■(376)
香川県高松市南東部地域(林、川添、前田、川島、十川、植田)(84)
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part3(132)
東海地方で夜景、風景が美しいところは?(187)
福島県相馬市スレ【18】(1000)
金城大学・短大部について語ろう(168)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ45【速報】(433)
【東日本大震災】鹿児島県霧島市PART11【応援】(1000)
【高知】よさこい祭りスレッド【その4】(141)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第71弾(1000)
オスプレイ普天間配備!!3ローター(1000)
スレ立てるほどではない質問 80問(1000)
長野県の企業、この会社に就職したい 其の三(328)
阪神電車総合スレッド Part1(241)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part46- ■□■(112)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★7(50)
板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part26(1000)
(´-`).。oO なんでだろう?@多摩板その十九(234)
石川県羽咋郡志賀町(旧志賀町、富来町)スレッド(516)
いわきってどうよ?Part107(1003)
@徳島県鳴門市スレ@ PART7(1000)
蘭越・京極・喜茂別・真狩・留寿都・ニセコ 8(707)
【もんすけ】北海道放送(HBC)スレッド Part16【豊原慎二】(591)
千葉県 芝山町(232)
三重県伊勢市はどう?No_39(1000)
【過払い】借金ある人・¥3-【返金】(590)
■□新潟県新潟市スレッド【116】□■(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.150(1001)
気仙沼あたりで会おうよ part 44(1000)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
茨木市の話でも・・・Part 150(1001)
マターリ小田原スレpart55(1002)
徳島県海部郡牟岐町スレッド その3(73)
西荻窪・西荻スレPART145(1000)
さらに見る