2013年07月東海1035: *・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の13★。.:*・゜゚・*(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【汽車ぽっぽ〜】明治村をまた〜り語るスレ【`ン電車ガタゴト】(126)
新城が最高! PART86(1000)
【歴史の町】熱田区【その7】(1000)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート34  ◆ ◆ ◆(637)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part112(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part111(1002)
三重県伊勢市はどう?No.32(1003)
【祈優勝日本一】中日ドラゴンズ 背番号75【落合監督の胴上げだ】(1000)

*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の13★。.:*・゜゚・*
1 :2008/01/03 〜 最終レス :2011/10/13
前スレッド
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の12★。.:*・゜゚・*
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1178384159&LAST=50


引き続きどうぞ



2 :
やっぱ健康のためならラーメンよりザーメンだね

3 :
今日、福に行ったら、昼時でもないのに激混みでびっくり。
店員さんの手際のよさにはいつも感心させられます。
おいしかった。

4 :
錦の観覧車のラーメン横丁
どうやら近いうち閉鎖らしいねえ
ガラガラだったもんなあ・・

5 :
ラーメンパーク:「名古屋麺屋横丁」が閉館へ
 名古屋市中区栄の複合商業ビル「サンシャイン栄」を運営する京楽栄開発(名古屋市)は、同ビル2階のラーメンテーマパーク「名古屋麺屋横丁」を2月3日に閉館すると発表した。直径40メートルの観覧車とともに、同ビルのシンボル的な存在だった。

 名古屋麺屋横丁は05年2月に開業し、昭和30年代の街並みを再現した館内に全国各地のラーメン店7店舗が出店した。定期的に店を入れ替え、これまでに延べ26店舗が出店した。同社は閉館の理由を「地方の有名店を紹介するという目的を達成した」と話している。今後、同ビルの娯楽性を高めるため、今春をめどに新たな店舗をオープンさせる予定。

毎日新聞 2008年1月8日 2時16分

6 :
おいしい店が多かったけど、値段高かったし、
最近は座ってから30分待つとかざらだったからなぁ。

7 :
で?跡地は何になるんだろうか。

8 :
「名古屋麺屋横丁」へ行ってきましたが、無くなるのは残念です(´・ω・`)
名古屋でも食べられると思って喜んでいたばかりなのに・・・。
美味しい札幌ラーメンが食べたいっす。

9 :
イオン熱田のラーメン街はどうなんだろ。

10 :
イオンは別にラーメンメインで客呼んでる訳じゃないから問題ない
買い物ついでに寄れるし駐車代もかからない

11 :
この前、移転後のら・けいこに初めて行って来た。
正直途中から食べるの苦しくなった。あの麺って普通のより3,4倍あるよね。
ちなみに食べたのは付け麺。つけ汁が酸っぱかった。
隣の学生なんか大盛りで600gも食べてたよ。すごいね〜。
当分いいわ、もう。

12 :
>>11
ら・けいこ移転だったんだ
どこに行ったの?

13 :
東片端。
ちなみに女子禁制です。ってか無理だね、あの量を女性が食べるのは。
あと体調万全で食べに行かないとマズイね。

14 :
ラーメンは体に良くないよね やっぱザーメン飲むほうがいいね

15 :
移転じゃないだろ東片端店
盛そばはつけ汁に全部浸しちゃ駄目だわ
半分から1/3くらいにして麺の風味を楽しまにゃ

女性客も結構いるよ
最初から量を減らしてもらってるようだが。

16 :
>>2.14
くどいぞ。Rwww
あと、「ら・けいこ」はオーナーが前の店長をクビにしたから
リニューアルって聞いたぞ。

17 :
やっぱそうなの?
前の女子大の店に行った時と違う人だったんで。
あとメニューも変わってるし。

18 :
八龍が最強

19 :
移転してたとんぱーれに行って来た!
あの味がやっぱり最高だね

20 :
どこに移転?

21 :
北区中切町 R41号沿い名古屋空港向きで左側にある。新川中橋手前500M位に移転

22 :
「ら・けいこ」せっかく洗浄器できれいに洗ったどんぶりを盛り付ける前に
麺と一緒のなべで暖めなおしてる。
はっきり言って意味ないし、気持ち悪い。

23 :
>>22
なんで?
どんぶりが冷たいと早く冷めるから丼を暖めているだけでしょ?ホットコーヒーでもやるじゃん。
それに、洗ったあとの丼なら気持ち悪くはないんじゃない?

24 :
麺を茹でてる湯でどんぶりを温めるのはラーメンに限らず
うどんなんかでもやるね。

25 :
『麺と一緒の鍋で暖めなおしてる』
ここが問題なのでは?

茹でてる湯をどんぶりの中に一度移して暖めて、
その湯を鍋に戻してから麺と汁を入れて…ってのが通常では?

26 :
>>25
ズバリです!どんぶりを麺と同じ鍋にまとめて入れて一緒に暖めるのは
どうかということです。

27 :
> まとめて入れて
思いもよらんかった。

28 :
気になる位の人は行かないでもらえると助かります。
ただでさえ混んでる店なんだから…

じゃあ「9月までに行ってたら…」とか「今池の○丸にはとても…」とかの
話がでてくるのかなあ?

まちBBSはお上品な方が多いからなあ…

29 :
>>28
同意
ら・けいこ悪く言う奴は叩かれるぞ

東片端店、祝日は休憩ナシとかでやってくれんかな
行きたくてもなかなか寄っとれんわ

30 :
別にええんちゃうの、悪口言ったって。
人の好みはそれぞれやし。

叩く奴は痛いやつやな。

31 :
らけなんて”餌”なんだから悪く言おうがいいんじゃない?

32 :
>>31
叩かれたいんか?ええ根性してるやないか…

表 出ろや!

33 :
>>32
あの〜
まだですか、昨日から表で待っているんですけど・・・さぶいょぅ

34 :
高島屋の催事場に出店してる「六厘舎?」は、いつまでやるのかご存知のかた
教えて下さい

35 :
>>31
そうだと解っていても、時々ふと食べたくなるから困るんだ。
むしろあのジャンクっぽさが魅力だと思ってる。

36 :
>>34
明後日。 http://rokurinsha.com/news/news080116.html

37 :
34さん
ありがとうございます。

38 :
37は間違いです。すみません。
36さん
ありがとうございます。

39 :
名古屋麺屋横丁は2月3日で営業終了して全店撤退なんだね。

40 :
>>39
旭川ラーメン青葉なんて昨年10月に入ったばかりなのにね。

にしても11:30の時点でどこもがら空きなのには呆れた…12時過ぎればもう少しは入ってるんだろうけど。
それとも夜の客がメインだったのかな?

チームナンジャプロデュースということで跡地に餃子スタジアム希望w
スイーツ(笑)はすでにナゴヤドーム前のイオンにあるから。

41 :
中川・港で、店舗・屋台のでらうまいトコありますか?

42 :
皆さん、ベスト3をあげて貰えませんか?

43 :
まずアナタが書いてくれなきゃ書きにくいよ。好みの傾向とかワカランし…

44 :
高畑のたこ焼き街道の向かいにある店
塩台湾DXがお勧め。

46 :
如水うまいかぁ〜?

47 :
蟹江だけど、ロッキーのつけ麺がプリプリして美味かった

48 :
ロッキーまたきて啜っちゃうよォ!

49 :
ロッキーのプリプリ感で満足出来るなら、系列店のつけ麺の方ならもっと
美味しく感じると思うぞ。岐阜方面行くと選択肢も増えるがスレ違いだから…
ロッキーは麺のせいかテボで〆るのが悪いのか麺が切れ切れなんだよね〜

50 :
ロッキーは尾張板でどうぞ

51 :
とんパーれ情報のぞむ!頼むぞとんパーればんざい!

52 :
港区のはまゐば行った人いますか?

53 :
平和園うまいよ
チャーシューメン450円は安いよね

54 :
>>52
行ったよ。客から見えるところで、テープで束ねたままの長ネギを
洗わずに切っているのを見て、二度と行くまいと心に誓った。

55 :
中川区に昨年オープンしたベトコンラーメン新京の住所、店休日、開いてる時間など
教えて下さい。ググったのですが住所等が出てこないので宜しくお願いします。

56 :
>>54
長ネギは切ってから洗うとこもあるよ。

57 :
すき焼きじゃあるまいしラーメン屋の話だから、切るというのは小口切りに
刻む事を指すんだよね?それから洗うんだったらむしろその店が知りたいぞ。

58 :
>>54
農薬が残留してたか?

59 :
>>57
さらしネギにしたとか。
切ってから水にさらすと辛みが抜けてネギ美味しくなるよ。

60 :
白髪ネギならあるかもな…
ねぎ好きな自分としては辛味といっしょに旨みまで抜けたネギはいまいちだなあ。

61 :
土がたっぷり付いてるならともかく
どこの料理屋でもネギをそんなに洗わんでしょ?
束ねたままなのはその方が切りやすいからだろうし
そんなにおかしなこととは思えないよね
料理屋ってそんなもんだよ

62 :
如水おいしくないね

63 :
このまえ和田屋.行ったら、
葱を床に落としてた。

軽く水で表面を流しただけで持ってった。
隣に座ってた女性客が「ゲッ!」って顔で見てたな。

64 :
>>52
後から来た客の方が先にどんどん出されていくのでおかしいと思って聞いたら
自分たちの食券が離れたところにほかってあった。
頭にきたので返金してもらい食わずに出てきた。その日は昼飯抜き。
出口で一言「また寄ってください!」・・・・

65 :
ttp://r.tabelog.com/aichi/rstdtlrvw/23001462/
自分でも食べに行ったけど、特別心に残る様な料理じゃなかった
だからこんなに好評価なのを見ると違和感をぬぐえないんだけど、
特定思想集団からの組織票とかってのは勘繰り杉かな

66 :
>>64
いりなか店舗のはまゐばの方が落ち着いてて良いよ。メニュー少ないけど。
無理に2店舗出すから色んな部分で粗が目立つ。
港区店舗はもうちょっと落ち着くまで様子見かな。

67 :
野菜は見た目がキレイなためか洗わん店は少なくないな。
畑では立ちションや野グソは当たり前だから、
ちんカスや大腸菌が着いてないとも限らないので、
ちゃんと洗って欲しいな。
それに畑には犬猫も糞しに来るよ。

68 :
>>67
マツタケは長時間山中を探し歩く為、尿意や便意を催す。
無論、山中に便所など無い。
つまりオヤジ自身のマツタケを握った手でマツタケは収穫される訳である。
因みにマツタケは風味が落ちるので洗ってはいけないとされている。
スレチすまそ。

69 :
餃子屋の厚切りチャーシュー坦々麺が好きです。
冷凍肉と生肉の違いが判る方は食べてみて下さい。

70 :
>>69
餃子屋というお店はどこにあるのですか?

71 :
>>68
汚物は消毒だ〜!!

72 :
http://buzzmap.so-net.ne.jp/kumasan/spot/86943

73 :
273 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/12/29(金) 01:20

餃子屋。ここの料理は何でも美味いが
ラーメンも絶品。31年間生きてきて
一番美味しいと思う。知る人ぞ知る名店だと思う



274 名前: レロレロ 投稿日: 2000/12/29(金) 13:26

>273さん
場所はどちらでしょうか?

74 :
私も出会えて幸せです。

75 :
>>39
麺屋横町に行こうとしてたんだが、検索して良かった。もう撤退してたんだ。
サンシャインのHPのトップからリンク外しただけで麺屋のページが残ってるのは由々しき問題だな。

76 :
サークルKで一番軒?だったかカップ麺売ってたけど、ここの店って実際評価どうでしょうか?
来月、名古屋に行く予定なので良い様なら食べに行こうかと・・・。

77 :
名古屋で食べる博多ラーメン?では美味いと思いますよ

78 :
>>72
ありがとうございます。
もしかしたら来週か再来週あたり、仕事で中川区方面に行くことになるかもしれません。
その時にでも寄ってみます。楽しみです^^
餃子屋の他のお勧めメニューもあったら教えてください。

79 :
一昨日の午後7時ごろ、瑞穂区雁道の一番星にいきました。親父一人と先客一人

注文の品が出揃い食べているところで来店二人。その時、親父の携帯に「着信アリ」
その後、親父は電話しながら調理をしながら会計をこなし、その間もずっと電話中

客との応対中にのみ電話は一時保留。
持ち帰ったお土産のチャーハンをみてびっくりしました。
カチカチのこげた玉子の入った黒いチャーハンは手をつけず捨てました。

2度といきません。

80 :
>>72
何回食べても同じ味です。
特に餃子の焼き目の美しさに主人の人柄が出てますよ。

81 :
がんがら堂もそうだけど一風堂も味かわったよね。
河原さん、手引いたのかなぁ・・?
まだ一蘭の方がマシだと思った。

82 :
この前、栄にある山頭火に行ったけど、注文を聞いてラーメンを
出す順番がもーでたらめで、ほとんど定員の思いつきで出してる
感じだったなぁー。有名店だけにすごく残念でした。
 もー二度とイカン。

83 :
この前、栄にある山頭火に行ったけど、注文を聞いてラーメンを
出す順番がもーでたらめで、ほとんど定員の思いつきで出してる
感じだったなぁー。有名店だけにすごく残念でした。
 もー二度とイカン。

84 :
銀のくら
もともと少ない麺がますます減った希ガス

85 :
先日、餃子屋に行って来ました。
すごく美味しいですね!しかも驚くほど安い!

安くて美味しい店とは、このような店のことを言うのだと感動しましたよ^^

86 :
餃子屋さん行ってみたいんですけど、駐車場無いんですよね?
近隣に止められる場所ありませんか?

87 :
>>86
私たちが見つけられなかっただけかもしれませんが、駐車場はありませんでした。
餃子屋から西1つ目の信号を左折すると左側に有料駐車場があったので、そこに駐車しました。

88 :
>>87
ありがとうございます。教えていただいた駐車場を探してみます。

89 :
いやいや出ましたね駅麺通り「なご家」
地鶏の基準満たしてないのに地鶏と称してたチャーシューの報道
誤表記ってなってるが偽装じゃないの?
ここいい加減な感じだったしな・・・
スープも大丈夫?業務用のをまんま使って手間省いてなんて事ないよね?
地鶏をスープに使ってるような覚えがあったが?

90 :
餃子屋、楽しまれたようですね。

南区道徳通、兎月のおにぎりもご賞味下さい。

91 :
中川区のベトコンラーメン新京に行ってみた。
国士無双を頼んだのだが、上に乗ってる野菜の量が別の人が注文した国士無双
より極端に少なかった・・・。お客も少なかったのに、あの差は一体なんだった
んだろう?ブログの写真の半分くらいしか無かった。orz

92 :
ネタ切れ

93 :
すがきや   おやつ   大好き

94 :
跡地は焼肉たむら

95 :
すがきや 新型フォークスプーンは使い辛い

96 :
高畑大黒と栄チョモラン麺旨い。

97 :
ごまめ屋ウマー

98 :
大黒は店主が死んだから閉店だと思う。

99 :
ラーメン つけ麺 僕ラーメン って注文するなよ

100 :
>>98
ホント?何で

101 :
>>100
心臓発作。ソースはラーメンタゴのブログ。

102 :
ホントだ・・・・・

中川区に引っ越して、まだ借金残ってるだろうに・・・・・
大将、まだ若かったよね。。。。

気の毒な話だ。。

103 :
マジかよ
大黒はしなそばやのなかでも安定していて好きだったのに
ご冥福をお祈りします

104 :
えー!マジですか>大黒

塩が好きだったのに。残念です。
御冥福をお祈りします。

105 :
マジかよぉ〜
大黒は港区の頃から好きだったのに!!

残念です。心よりご冥福をお祈りします。

106 :
大将っていわゆるメタボリック体形だった?
ラーメン屋の主って仕事柄、食べる量は多いよね。

107 :
大黒閉店しちゃうのか。割と近くだしいつでもいける感覚だったので、ついつ
い機会を逃していたら、まさか大将が亡くなるなんて。だれか継いであの味を
作ってくれないかな。つけ麺を食べることが最近は多いけど、あの塩ラーメン
はまた食べたい。大将もさぞ無念だったろうなぁ。合掌‥。

108 :
こんなことならばもう一度大黒へ行っておくべきだった。。。

109 :
坦々麺が食べたくなるといつも守山区の江楽まで行くのですが、他のお店の味も試したくなってきました。
皆さんお勧めの坦々麺の美味しいお店を教えてください。

110 :
錦城

111 :
三徳屋

112 :
一誠の親父さんといい、大黒の店主といい・・・
まじめなラーメン屋は、味見で寿命を縮めるのかな

ご冥福をお祈りします

113 :
C-C-Bのギターも、ラーメン屋じゃないし、まじめでもないだろうけど
心筋梗塞やったな。

114 :
一誠も亡くなったの?

115 :
>109
千種区京命の万福はどうでしょう。
それほど辛くはないので辛党の方は物足りないかもしれませんが
やさしい味で私の中では上位ランクです。

116 :
>>109
港区役所東側の四川(千種区茶屋ケ坂の四川閣も姉妹店みたいだけど)や、守山区
川村の呵呵、昭和区杁中の翠蓮なども良いですよ。坦坦麺中心のブログもあります
から、参考にしてみてはどうでしょう。サイトは色々ありますけど以下参考まで。

 ttp://ngallabout.exblog.jp/7605928/

117 :
ぴーかんでやってたけど春日井ありがた屋の
追いえびラーメンってうまそうだなぁ。

魚介系が好きなんだよ。

118 :
>>117
昨日、1時間待ちで食べました。
一言、美味かった〜

119 :
坦々麺情報ありがとう。
全部メモりました。多少時間がかかっても全店行ってみます。
>>116
江楽に行く前は翠蓮によく行きました。あそこも美味しいですね。
また行ってみます。

120 :
大黒のご主人が亡くなったとは・・。
まったく信じられない。
まだ若かったんじゃないですか?メタボ体型でもなかったですね。
港区の頃はよく行きました。
塩ワンタンチャーシュー+煮玉子、最高でした。
中川区に移転してからは一回も行けなかったのが残念でした。
ご冥福をお祈りいたします。

121 :
大黒ってのはそんなに美味しかったのか、、名前さえ知らなかったよ。
どこかにお弟子さんの店とかはないのかなぁ?

122 :
佐野実さんの弟子でしたねー。
若いから弟子はいないと思いますよ。
本当に残念です。
あの味はマネできないでしょう。
もう二度と食べれないのですね。

123 :
大黒はまじでうまかった
バランスがよくスープも失敗にあたったことがない(有名店でも失敗スープは結構ある)
チャーシューも持ち帰ってチャーハンなんかにいれるとうまさがよくわかった
あまりマスコミに出なかったが、ここでの投稿がご主人の仕事に対する評価で、料理人に対する最大の供養だろうな

124 :
店の名を冠したカップ麺まで出せるラーメン屋は希少だろう。
若くして亡くなったのは気の毒だが、一気に登りつめた人とも言える。
築地時代しか知らないが残念だ。

125 :
大黒のカップラーメンありましたね。コンビにとの共同企画だったとネットで
見ましたけど、今となってはそのレシピが亡き店主の味を伝える糸かな。

今売っているかどうか知らないけど、買えるなら買ってみたい‥。

126 :
ええええ・・・
もう 冷やし塩 食べれないのか・・・涙

127 :
長久手の銀のくらってどーしたんだろう?
最近ずっと店開いていないような…

128 :
いい人は早く逝かれちゃうんですね・・・
中川区に移られていつでも行けるとご無沙汰していたのが
悔やまれます、ご冥福をお祈りします。

129 :
千種区に有るイタ麺ってどう?

130 :
緑区と天白区でお薦めは何処?

131 :
緑区 萬来亭
天白区 破天荒 あうん

132 :
大黒の店主亡くなったのか、築地時代に一回行ったけどせっかくの出汁が化調で台無しになってたから以後スルーしてたんだよな
近年評判が上がった時にもう一度行けばよかったかな

133 :
長久手の銀のくらについて・・・本店に行って聞くがよろし

134 :
おーい

135 :
空よ

136 :
千種に福龍亭というラーメン屋さんがあったんですが、
どこかに移転したのでしょうか?どなたか教えてください。

137 :
..

138 :
夏限定メニューでお奨めある?
好みに偏りはないから誰か教えてー。

139 :
一宮にあった「魔王」やめちゃったけど
どこかでやってないかなぁ?

140 :
多治見の大石家って味が変わったという噂らしいけど
だれか最近いった人いませんか?

141 :
>139
一宮にあった「魔王」は愛西市のパチ屋に隣接のバリうま軒が本店じゃ。
今でもやっとるぞ!。

142 :
どうやら名古屋にはあまり旨いお店無さそうだね。

143 :
飛島村の手打ちラーメン「宝島」が全焼してしまった・・・

144 :
テレビでぎんやが二位だった。ただでさえ混んでるのにこれ以上どうなるのか?

145 :
「ぎんや」さんではないけど、
PSに出てたお店の前を通りかかったら物凄い行列でした。
結構好きな味なので、週に1回か2回は食べに行ってるんだけど、
当分行けないなあ…

146 :
大須の矢場とん向かいくらいにある国道沿いの店が結構おいしかった
餃子とかは時間かかり過ぎってくらい出てくるの遅い
注文受けてから焼くんだろうなぁ

147 :
札幌みそラーメンが食べたいんです。
すみれやけやきのような。
東海地区には似た味の店ありませんか?

148 :
>>147
「すみれ」とは違うけど、北海道ではおなじみの「さんぱちラーメン」が
刈谷ハイウエーオアシスにあるんですよね。(一般道からも入場可)
1年くらい前に見つけて、炒め野菜が現地より少なめでしたが、少し喉が渇く
ような濃厚さと炒め野菜の甘さがマッチして、懐かしく思い食べほしました。
その後半年くらい前に行って食べましたら、しょうがの味が強くてさっぱり
系に変わっていて、北海道で食べる味噌とはほど遠い味に変わってました。
このオアシスには横綱ラーメンも入っていて、客の入り方は雲泥の差で横綱
の方がにぎわっていましたで、名古屋の人になじむよう味をいじっている感
じがしましたよ。残念!がんばれ、さんぱち!まだややってるかな?

149 :
>>148
情報ありがとうございます。
そうなんですか、早めに行けば良かったです、残念。
スレ違いで申し訳ありませんが、先日大阪出張の際に食べた
「札幌えぞ梟 心斎橋店」うまうまでした。
機会があれば是非どうぞ。

150 :
関西から出張で行きます。
宿は伏見だそうです。
歩いて行ける距離にうまいラーメン屋さんはありますか??
基本的にはコッテリ好きですが、数日泊まるのであっさり系も行ってみたいです。
教えてください。
宜しくお願いします。

151 :
関西から出張で行きます。
宿は伏見だそうです。
歩いて行ける距離にうまいラーメン屋さんはありますか??
基本的にはコッテリ好きですが、数日泊まるのであっさり系も行ってみたいです。
教えてください。
宜しくお願いします。

152 :
>>150
伏見なら地下鉄が便利だから広範囲でいろいろまわってみては?

153 :
>>147
同じ気持ちで2年間、探してみましたがありませんでした。
さんぱちは、来て直ぐに行きましたが残念、コメントは控えます。
考え方ですが『郷に入っては郷に従え』の気持ちで探してみては。
私が食べて美味しいと思ったのは、

本郷亭
萬来亭(家系ラーメン)

の2店だけかなぁ〜。

今はもう無いですが

“名古屋麺屋横丁 さっぽろ大心(サンシャイン栄)”ここは一度だけ行きましたが、
美味しかった記憶があります。
札幌に居たときには知りませんでしたが。

ちなみに札幌では

あび
月見軒
ゆげや

が大好きでよく行ってました。

154 :
八龍だ 八龍が旨い

155 :
>>147
刈谷市のすすきのラーメン永龍亭のみそラーメンおすすめですよ

156 :
>>146

それ山頭火ジャマイカ?
名古屋じゃ一件だけだけど全国展開している割と有名店

http://www.santouka.co.jp/shoplist/index.html

157 :
だから、北海道ラーメンなら、むつみ屋だってばよ。

158 :
>>155
情報ありありがとうございます
一度行ってみます。

159 :
>>156
ここだね、有名チェーンなのか

160 :
一昔前、本店はチェーン店になる前は美味いラーメン屋の特集組むとそこそこ上位に
食い込んでた店。今はチェーン店のようになってしまった、一風堂、なんでんかんでん、
むつみ屋みたいなもんだな。

161 :
いきなりですみません。大黒、ちょくちょく行ってましたが、突然閉店してしまい、どうしたのかと思ってましたが、勝又さん、亡くなったんですか...港時代に、お母様が、「やっとひとり立ちしてやっていけそう」と喜んでみえましたが、あの、塩デラックスは、絶品でした。おそまきながら、ご冥福をお祈りします。

162 :
突然ですが、明日名古屋で泊まります。
駅近辺の宿なのですが、その周辺でうまいラーメンやさんは
有りませんでしょうか?味の種類は問いません。
宜しくお願い致します。

163 :
非常に悲しい事でもあり、残念な事でもあるんだけど
名古屋駅周辺にうまいラーメン屋はないんですよ

というより、名古屋にはうまいラーメン屋が少ないんです
客の多いラーメン屋は何件かありますが

話のネタとして台湾ラーメンとかスガキヤで食べた方がよろしいかと
足をのばせるならベトコンラーメンもネタとしてはお勧め

164 :
今頃思い出しました

「想吃担担面(しゃんつーだんだんみぇん)」なら県外の方にもお勧め出来ます
エスカ内にあります

165 :
162です。早速のレス有難うございます。
そうですか・・・あまり無いのでつね・・・
スガキヤは、こちら石川県にもあり、たまにお世話になっているので・・・
あきらめます。どうも有難うございます。

166 :
申家があったのに…

167 :
>>163
本郷亭はダメなの??

168 :
>>166
申家! 忘れてました!!

>>167
本郷亭は…まぁ…その…
少なくとも私はお勧め出来ません
ごめんなさい

169 :
一押しは本郷亭だお(´・ω・`)

170 :
本郷亭は化学調味料の味がした。半分くらい残した&胸焼けした。
「インスタント食品や冷凍食品で育った人には受ける味だ」と言っていた、自称ラーメン通の友人は、俺の残したラーメンもペロッと平らげてたよw

171 :
本郷亭おいしいじゃん。
家系が好きなら「ら・けいこ」とかは?

172 :
本郷亭は私の2度と行かないラーメン屋のリストに載ってます。   くどすぎ・・・

173 :
>>171
家系で らけ?
共通点を知りたいものです。

174 :
>171
『らけ』は二郎インスパイアだよ。
家系語りたいなら萬来亭・しげ家・爛々亭・六角家あたり行って勉強してこやぁ。

175 :
しげ家の男麺(300g)はペロッといけて、なおかつ物足りなさを感じるのに
なんでら・けいこの同じ量のラーメンは徒労感みたいなものを覚えるのか・・・

176 :
本郷亭がくどいと思うなら中華そばを選べば良いじゃん

177 :
>>174
しげ家は家系とは言えないと思う…似てるけど
入れるなら桜家を入れるべき(以前と違うよ)

六角家は今はいいの?
開店当時はヒサンだったんだが…


>>162さんは結局ラーメン食べなかったみたいだね

178 :
申家の担々麺は、スパゲッティみたいなもんだな

179 :
名古屋でしか食べられない美味しいラーメンってないのかな

180 :
大曽根の九州楼本店?なんか張り紙してあったけどまさか閉店?

181 :
いつの話だw  やめる2・3日前は久しぶりに行列みたよ。
ちなみに金龍も逝ったな。昔なじみの店が無くなっていくのは寂しいなあ。
とんぱ〜れの如く蘇るとイイのに。

182 :
最近、潰れるラーメン屋が多いような気がする。
気のせいか?

183 :
らけ

小麦粉をむしゃむしゃ食う感じで、おらすきだ。

184 :
>>183
同志だな、おめ。

185 :
如水おいしくない。がっかり・・・麺を茹でてる店員は顔に
鼻くそつけたままだし・・・

186 :
>>179
折れは、他県人に名古屋のラーメンを食べさせる時、好陽軒を案内する。
自信満々で接客するご夫婦の掛け声とカンウンターから覗けるスッキリ
したキッチンなど、店内は独特のトラディショナルさが演出されて
いて気に入ってます。といっても味は、あまり好みではありませんが。。。

あとは名古屋といえばスガキヤだがね。クリームぜんざいもいっしょに!

187 :
味噌ラーメンの美味しいお店を教えて下さいな。

188 :
>>187北海亭

189 :
>>188
レスありがとう。
場所を教えて下さいな。
※「北海亭」でググッったが、名古屋の店舗は出てこず、「北海亭」「名古屋」でググッたらカニ料理の店が出てきた。

190 :
>>186
好来系の店はどこでも内装も接客態度もそっくり。
楓大将の免許皆伝だから、当たり前か。
スガキヤのことじゃないよ。

191 :
はい、ど〜も
ありがとうございましたッ
またど〜ぞ

192 :
今池のRさんに行ってみたいのですが、近くにコインパーキングありますか?

193 :
>>192
沢山あります。   とりあえず名鉄協商。
http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/map.php?lng=136.88153743743896&lat=35.17089667903823

194 :
>>193さん、ありがとうです。
関東からジャンク好きの友人が来るので、迷わず駐車したいので助かります。

196 :
大通りからRのあるとおりに折れると店すぎてすぐにあるよ。
2人だとなかなか行きにくいよね。2人で行って1席だけ空くと、
なんだか店主が座らないのかって感じで見てきたので、
しょうがないので、後ろの一人の人を先に座らせてあげた。
女子大の時も2人でいったのに、なぜか席は別だったりw

197 :
今池のココストアの向かいのラーメン屋がそこらのとこより断然うまい

199 :
名古屋市内(近郊も含め)の屋台のラーメンの情報を求めています。
場所、営業時間、定休日など、どんな情報でもかまいません。
よろしくお願いします。

200 :
>>199
屋台じゃないけど、名古屋駅前の大名古屋ビルヂングの裏に、夜になると
バスを改造したラーメン屋が来てる。食べた事ないから、味や時間などは
分りませぬ…。

201 :
千種駅前のR、行って来ました。「R」って、そのまんま店名だったんですね。最初、イニシャルか隠語かと思った・・・。
ぶっちゃけ、めちゃくちゃうまかったです!特に汁無し麺が最高にうまい!
ピーナツの粉末とか入っててアイデアもなかなか秀逸。ところであのひげ
生やした貫禄ある男性が例の”ひげの大将”なんでしょうか?一見怖そうだったけど、話すと
意外と楽しい方で安心しました。

195>
女装関係?すみません、よく意味が分からないのですが・・・。まさかあのひげの大将がそんな趣味、
なんてオチじゃないですよね・・・・。
(^^;

202 :
中川のはなび行ってきた
塩はなび食ったけどとても美味かったよ

203 :
>>200
ありがとうございます。名駅といえば名鉄前の屋台は健在でしょうか。

204 :
>>202
塩ラーメンは難しいよね。
どんな風な塩なのかおせーて。

205 :
味噌ラーメンなら、御器所のすすきの軒が美味しかったよ

206 :
すいません、すすきの亭でした

207 :
>>205
うん、あそこ美味しい。味噌食べたくなったらいつもすすきのだ。

>>203
植田駅を西へ塩釜口方面へ歩いていくと屋台のラーメン屋が出てるよー
いつも人がいっぱいいる。

208 :
>>187
みそなら八龍

209 :
>>207
ありがとうございます。野並や鳴海にもなかったでしょうか。

210 :
>>207

植田って153沿い?それとも旧道(UFJとかある方)沿い?

211 :
私的には八龍>すすきの亭
やっぱり本家の味は超えられない気がします

>>204
文章力も表現力も欠けるのでどんな味か上手く説明できないんですが
私の塩系ラーメンで好きな店は
カカ、翠蓮、奏、誠、日心月歩、ありがた屋、やましょう
スープはやましょうが近いかな
麺は太麺でコシがしっかりあり
メンマも太くてシコシコ
華丸なんかにも近いとこあるでしょうか
チャーシューがちょっと寂しいのが残念

212 :
ススキの亭は塩が好きだな。

213 :
>>211
はなびの塩情報ありがとう。
太麺でコシがあるのは大好きなので行ってみます。

214 :
>>210
だから植田駅のある道だってば・・・

215 :
>>211
すすきのしか知らなかった・・
今度、八龍行ってみようと思います

216 :
すすきの、塩がおいしい〜
時々、麺がふにゃ〜っとしてることあるけどね

217 :
いや、みそなら断然、銀のくらだろ
夜遅くでもあの行列には参るが・・・・でも絶品だよ

218 :
北海道から来て自分にあうラーメン屋を探してますが
名古屋は広く、都会すぎてなかなか探せてません
●塩ラーメンで、函館あじさいのようなラーメン屋を探してます
●本山にあった「れんげ」は店自体もうされてないのでしょうか?
名古屋で行った中で一番北海道に近い味・量だったもんで・・・
もしどこかで営業されているようでしたら教えてください。
もしくは、あそこに近い感じのラーメン屋をお教えください。
よろしくお願いいたします。

219 :
梅光軒は?

220 :
>>218
広さなら北海道の方が負けてないと思うが・・・

221 :
とんぱーれ、北区で復活。

222 :
何を今さら...

223 :
睡蓮。

美味しくなかった・・・
塩らーめん頼んだのに、なんかドボドボしてた・・・
何が混ざってるんだろお・・?
お店の人、無愛想で叱られながら食べてる気がして・・・
残して店で出た・・・

fin

224 :
219さんありがとうございます。
梅光軒はNETで見ると、旭川なんですね・・・
探してみます

銀の蔵昨日行ってみたんですが、あのラーメンに
炒めもやしがどっかり乗ってる感じのタイプを探してます。
名古屋のラーメンはシンプルですよね・・・

225 :
八龍ならドッサリもやしがのってる
親父が作ってる時ならシャキシャキ感も最高

226 :
225さまありがとうございます
早速NETで確認しました。
「ざすざす」もやしが乗ってていい感じです!!
皆さんのご感想もよいですね。
早速行ってみます!

227 :
東海テレビの「ご縁です」にすすきの軒出てますね

228 :
ここはぁ〜
ttp://www.ramen-jan.com/

229 :
江南のJANこんなとこに移ったんだね

230 :
東別院の近くの喜多楽、
前の道を通るたび、いつも行列になってて気になってます。
食べた事ある人いらしたら、感想おねがいします。
お薦めメニューとかも。

231 :
>>230
1年くらい前に3〜4回行きました。
坦々麺が好きなので、坦々麺しか食べたことがありませんが、まぁまぁ美味しかったような記憶があります。
時間帯をずらして行っていたからかな?当時は混んでることなんて一回もありませんでした。
何か新しいメニューでも出したのか?

232 :
>>231

店主はまあアレだけど、担々麺は旨いと思う。

233 :
博多ラーメンなら鶴亀堂が美味しい!
場所はググってちょ

234 :
まただ、、聞いてもいないのに・・鶴亀堂はこんなのばっかだなw
>>233
まかないで毎日食べても飽きないほど美味しいの?

235 :
じゃ外飯で毎日食べて美味しいの教えて下さい。

236 :
>>234
お前ケチしかつけれないキチガイだな。

237 :
味覚は個人差が激しすぎるから、こういうスレは食べに行くときの参考程度と考えるのが普通では?
熱くなる必要性など、皆無とおもうが・・・

238 :
ラーメンは味付け種類が多岐にわたる方だから
少なくとも何系が好きか分からないと基準にすらならないな

239 :
>>238

とはいいつつも、何系が好きかといわれても全部好きだったりする人も多いし、
ほとんどの人が自分の中で割り引いて情報として処理してるでしょ。

240 :
だからラーメン福だって

241 :
栄の東のあたりにおいしいラーメン屋があるって昔みたけどまだあるのかな

242 :
テスト

243 :
以前からすすきの亭の味噌は最高だとおもっていたが、上の方で 八龍>すすきの亭 
といってる方がいたので期待して昨日初八龍いってきた。が、
私的にはすすきの亭>>>>>八龍でした。一緒にいった彼女も同意見でした。
ちょっとガッカリ。

244 :
八龍はうまいのって塩じゃね?

245 :
名古屋のアライグループのラーメン福っていつから営業ですかね?
久しぶりに食べたいんですよ。

246 :
支那そば大黒の店主、去年亡くなってるんですね・・・詳細知ってる方居ませんか?

247 :
>>246
何を知りたいのだね?

248 :
前の方ヨメ

249 :
>>245
お前に釣られて久ぶりに食べにいったら、スープが薄くて、山盛りのもやしが
食えなくて残してしまった。もやしをおいしく食べるためにも、少し濃い
目のスープでないと。。。。
前に食べたときはすごくうまかったんだよなぁ〜
ちょっと残念でした。

250 :
>>249
混雑する時間帯によっては背脂少なくておいしくないことあったなー。
そのときはハシゴしたけどw

251 :
本郷亭は昼は激込み。夜は余裕だ。

254 :
>>249
ラーメン福は、店と作る人によって当たり外れ結構ありますね。
時間帯もありますしね。

255 :
名古屋で、久留米ラーメンみたいな、こってりトンコツ・・・
どこで食べられますか。

256 :
>>255

とんぱーれ

257 :
>>253
大黒は中川に移転したけど元気にやっていたよ!

せめて去年の初めまでは

258 :
だから前の方を読めってば!

259 :
丸和最高!

262 :
数ヶ月前に、大黒店主の訃報にみんながショックを受けるとともに、生前の職人仕事に敬意を表した
今、とぼけてるような不心得者は完全無視で

268 :
錦にできた徳島ラーメンてうまい?

269 :
5年ぶりに味仙の台湾ラーメン食べたけど、味変わった?
ミンチの味付けが妙に甘濃く、くどく感じた。
記憶ではもっとすっきりした辛い味だったのだが。
ちなみに今日行った店は日進店で、以前通ってた店は今池店。
もしかしたら店によって味が違うのかな?

270 :
全然違うね。
日進とセントレアは酷いかと思フ。

271 :
大須も酷い

272 :
>>268
「たかやん」ですね
合格点だと思います。
和歌山ラーメンに近いです
トッピングの生卵が無料です。

273 :
春日井の日●月○でえびそば食ったけど・・・評判ほど美味くなかった。
てか味が薄すぎ><; サイドメニューのチャーシュー丼のチャーシューも脂身が多くてとてもじゃないけど食う気が失せた。
それに比べ近くにあるありがた屋は絶品メニューが多数あった^^
ところで今後行ってみたい店に一徳、たごを挙げるんだがここへ行った者、感想およびおすすめメニューの情報求む!

274 :
味覚障害かもしれませんよ

275 :
一徳って美味しい?

276 :
やっぱりガチで美味いのは爛々亭やな

277 :
最近、栄の東急ハンズの近くにある、ちょもらん麺に
はまってまして・・・・・
めっちゃ・ウマイ!

278 :
鶴亀堂の緑店のメニューいあるマン汁丼って美味しいねw岩崎の炒飯も好きだけどマン汁丼のが好きかもw

279 :
俺の好きな店(俺的に日本一)の店が出てないから満足

280 :
徳道としげ家に迷う。

281 :
>>280ああそうですか

282 :
春日井の雷ラーメンというところが美味しかったよs

283 :
チャシュー丼の美味しいとこ教えてチョ^^

284 :
雷ラーメンのおやじさんいい人だったわ。

285 :
>>283
伏見の香蘭園

286 :
化学調味料がたくさん入った味。
これが全く想像できなかったのですが、じゃあ分からせてやると友人に連れられて
天白区の美楽というお店に行ったのですが納得しました。
ここのラーメン食べると、余計な味、というものが分かるようになりますね。
美味しかったです。頻繁に食べられますね。
10人程度で満席という狭さだけが難点でしょうか。

287 :
>>286
こんな所で宣伝しても無駄だと思うんだが…

288 :
雷ラーメンの関係者かひいき筋か知らんが
こことかみて行って(´・ω・`)ガッカリ…
それが残念口コミになって伝わる方が恐ろしいと思うんだが。


確実に店命を縮めるな・・・

289 :
>>288
残念についてkwsk

290 :
[名・形動]
1 もの足りなく感じること。あきらめきれないこと。また、そのさま。「―なことをしてくれた」
2 悔しく思うこと。また、そのさま。無念。「負けて―だ」

291 :
八龍うまかった

292 :
今日もまたちょもらん麺に行ってきた!台湾ちょも、サイコ〜〜〜〜〜〜!

293 :
八龍普通でした

294 :
>>275
なんか色々使ってそうな複雑な味だけど
うまいかと言えばうーん・・・て感じ
まずくはないと思う

295 :
4月13日の名古屋テレビの「up」の特集で屋台のラーメン屋が出ていました。
店主が何年もかけて開発した「黒ラーメン」が名物なのだとか。途中からしか見ていなかったので
どこの屋台かわかりません。ご存じの方があれば情報をお願いします。

296 :
博多ラーメン得道の店主って常に変わってる?
究極のラーメン2008 2009年度版見ると違う人だし・・・実際店行ったら
またまたちがう人しか居ないし

297 :
中川区1号線沿いのコロナのすぐ西側にラーメン屋があったと思うんですが、今でもやってますか?

298 :
ら・けいこ 栄の店なくなってたけど どうしたのかな?

299 :
>>298
なくなってないよ。たぶん今日の昼はやってます。

300 :
名古屋の横浜家系では緑区の萬来亭が断トツだと思うのですが。
他にお勧めありますか?

301 :
昔行った安城のどさRは座布団が小便で濡れていたんだよ

302 :
イオン熱田店のラーメン哲人館って14日に軒並み店が閉店するけど、閉鎖するんですか?
それとも店の入れ替え?

303 :
ほしゅ

304 :
>>300
爛々亭・英吉屋・蔵斗・正五郎ってとこ
他にもあるが、これで十分

305 :
>>304
家系だけに英吉家だろよ?
蔵斗はコストや手間的な事云々で家系やめてるはずだよ(万人うけする方向に)
英吉入れるなら侍もいれてやってくれよ。

306 :
インター近くの本郷○いったけどちっちゃい店員の接客態度がひどかったな
完全に上から目線なんだもんな・・・。
あと店員の彼女(友達?)は無料でラーメン食べられるぽかったっす。

関係ないけどラーメン屋って儲かるの?

307 :
>>306 客が入って原価割れしてなければ儲かるわな。実際ラーメン自体は原価なんて200円もあれば出来るぜ。
材料拘ってても知れてる。後は地代と人件費がうまく削れればとても儲かるが世の中そんなに甘くは無いのが現実

308 :
本郷亭は本郷のほうは、よく行くんだけど
この間名駅行ったら、ビックリした。全然まずい・・・
よく中華たのむので、名駅でも中華たのんだら
スープめちゃめちゃ薄い。麺がほっそい。チャーシュー超薄い。
まじで最悪だった。

309 :
名駅は確かにバラツキが多い(失敗が多い)

310 :
>>308
そうなんだ
今度本郷行って食べてみよっかな俺も

311 :
個人的且つ総合的に考えるに中村高校前の「たご」が
飽きることなく通えると思っていますが、皆さんは
どう思われますか?

312 :
>>311人それぞれだから、いいんじゃないでしょうか

313 :
本郷亭2回行ったけど、とても友達連れて行く気にはなれなかったな。
腹を満たすには十分だけどもっと旨いラーメン屋あるっしょ?
わざわざ君にはなれないな・・・

あと、博多らーめんの何処が美味しいのか判らない・・
あんな細い、きしめんみたいな不味いラーメン食いたくないな
同じ九州でも熊本ラーメン、鹿児島ラーメンが好きですね。
ま、各個人の好みですが真っ当な対価を払って食したいものです。

314 :
>>313人それぞれだから、いいんじゃないでしょうか

315 :
爛々亭 5回ほど行ったがおいしさがわからなかった・・・

316 :
もう食べれないとなると・・・びっくりラーメン食べたいな。

317 :
築地口はまだやってて、びっくりしたぞ

318 :
築地口は一回閉店して別の店になって最近復活した
ただし復活した時に値段が倍になってて驚いたが

319 :
万場とか江川線沿いにあったと思うけど入る気にはなれなかった。
南区の23号沿いの店は二、三回行ったことあるが。

320 :
びっくりラーメンの接客にびっくりしたな。
いくら値段が安くてもアレはないわ…

321 :
たしかに看板に偽りはないな。

322 :
熱田イオンの4Fのラーメン哲人館?、全店がなくなってて(閉店)
場所全部がベニヤ板で閉ざされてた。

もうあそこにラーメン店は入らないって事なのでしょうか。

323 :
>>313きしめんじゃなくって素麺じゃない?
まあどうでも良いけど

324 :
今日、初めて爛々亭へ行き、つけ麺を食した
800円か、・・・・・・??て感じかな
食材そのものもだけど、提供仕方も???
全然熱くも、こぼれる程の量のつけ汁も入っていないのに
受け皿にのって出てきた。しかも、かなり目線より上にある
台の上にポンと置き、去って行かれた
客に「食べ終わったら台の上に乗せていただければ・・・」と注文するなら
せめて、お出しする時は客の前に置いてくれてもいいんじゃないのかな

2時間後、ミスタードーナッツで冷やし担々麺を食した  399円
値段と提供して下さる姿勢を考慮したら、こっちの方が満足感あり

325 :
>>305
蔵斗はやめたのか

侍は…開店時の味ならもちろん入れるよ
今は入れたくない


>>324
メガネくんとバイト(外国人男女)のオペレーション時は接客は諦めよう

その前に…
つけ麺食べちゃダメだってば

326 :
>>325さん

爛々亭でのお薦めを教えて下さい

327 :
個人的には(兄オペの)鮪ラーメンが好きだ


もちろん異論は認める

328 :
ありがとうございます
次回は、鮪ラーメン トライします

329 :
金龍ラーメンって閉店したんですね。
ラーメンブーム以前は行列がたえなかったのに。

330 :
近所から臭いと苦情があり、店名とメニューはそのまま引き継いで
店主が変わったが、以前とは全く別の味になった為、客足が遠のき、
閉店に至る。

331 :
金龍て、古渡町の北側のお店のことですか?

332 :
中川区大蟷螂橋東の辰ラーメンは移転でしょうか?

333 :
>>300
萬来亭は以前よく行ってたなあ 塩とんこつ旨かった
けど最近知った大府の手打ちつけ麺の店行ったら半端なかった 東京日暮里の馬賊を凌ぐ旨さだった
たぶん愛知No.1だと思うよ つけ麺750円 これ以上並ぶの嫌だから店名は勘弁

334 :
名古屋においしい店なんかないよ、

そもそも接客レベルが雑魚だし、
そんなとこで食べてもおいしくもない、
まずそれから直せ、

だいたい店員もプータローの馬鹿とか、馬鹿ゆとりアフォしかいない、

俺は名古屋ではラーメンなんかたべねえよ、狭いし、高いし、すくねえし、店員は馬鹿だから

335 :
>>334
そんなこと言ってたら名古屋で外食なんか出来ないよ。というか、外食どころか普通の買い物さえ出来なくなるw
東京や大阪みたいな競争がちゃんとあるところと比べたらダメ。
名古屋は街の規模があるだけで、ソフト面は KING of田舎なんだから。

336 :
北区の●そばぎんや はイマイチだった・・・
なぜ?あんなに行列なのか?
うちの家族は2度目はナイ・・・のにw

337 :
ひとえにTVの宣伝のせいかと。
有名になる前は結構食えたんだけどね。

338 :
336
前を通るとあほが何時も並んどる 味音痴
400円なら食べれるかも。

339 :
長時間待ってまで喰うもんじゃないでしょ、ラーメンって

340 :
麺が伸びちゃうよ

341 :
新栄の弐番手が好きなんだけど、名前が出ないって事は
ここではイマイチなのかな?
値段も味も一蘭よかいいと思うんだけど。

342 :
>>337
劣化が止まらないのか?
行列が激しくなり始めた頃、以前は旨かった「ストロング(つけそば)」
食って吐いてから行っていないが…

343 :
結局うまいラーメン屋はどこなのよ?
人によってちがうなら主観込みでいいからベスト5くらいまで教えて!
全部行ってみっからよ

344 :
@千種 R:汁なし−必ずタレ薄めと注文する。トッピングに生たまごを頼んでおき、途中で投入
A今池? スイレン:ゆずつけ麺
B名駅 本豪亭:黒麺チャーシュー大盛り
C津島 双葉:味噌チャーシュー+餃子セット

全部レポしてね

345 :
松葉公園にあった屋台ってもうないの?

346 :
>>343
スガキヤ

347 :
とん○が俺は好きだ

348 :
尾頭橋の爛々亭が一番うまし

349 :
爛々亭のどのメニューがお好きですか?

350 :
どんだけ爛れてるか、今度見に行くわ

351 :
>322
亀ですが、あそこはマリノになります。

352 :
熱田イオンのラーメン哲人館に出してた店って美味しいトコなかったし、
値段も微妙に高めに設定されてたから客も飛んでたし・・・仕方ないわな。

麺ロードとかって集合的になてるとこで当たりは一個も無いね。
名駅のもスープは全店共通まとめて作ってるからそもそも間違ってるし。
※確か麺も同じ製麺所で違いは太さと形状だけだった気が・・・
ま、一風堂が噛むとロクな店は出来ない典型的な証明。

353 :
江南市来来亭向かいの「ら房」。
小さなお店ですが、おすすめ。
大手チェーン相手にも関わらず、お客もそこそこ居るね。
シンプルな味で、値段も安かったと思う。

354 :
ネットで調べて春日井までつけ麺ランキング上位のつじ●のやとうい店に行ってきた
いかにもネットで調べてきました的な若い家族連れでにぎわってた
出てきたつけ麺はというと全く独創性も無く、
塩辛さとだけが目立ち可も無く不可も無い味
高評価の味噌ラーメン、ドロっとしたスープ
温度が下がると見る見る不味くなる典型的なダメスープ
やはり塩辛かった
ネットの情報もあてにならないな

355 :
ラーメンに限らず雑誌やTVとか特にアテにならんの多過ぎ
「PS」に出た店は軒並み不味いし高いのばっか・・・

356 :
>>353さんへ
どこらへんにありますか?? 行って見たいです

357 :
滝高校の前の道

358 :
>>356
mapで見ると3軒ぐらいかたまってるな

359 :
大当郎橋おりたとこにあった、ラーメン辰なくなったんですね。久々にいったら更地になってて・・・。 移転したんでしょうか? ご存知のかたみえますか?

360 :
>310

いまさら本郷低なんかいくやつがいたなんて・・・
もう完璧に終わってんじゃん、あんなの

361 :
新川と庄内川の間の中川区にある、彩花ラーメン行った事ある人居ますか?

362 :
天理でなら食ったことがあるよ。
酔っぱらってたから実のところはどうかわからんが、くたくたの白菜がうまかったな。
辛いのが苦手な人はやめとけよ。

363 :
>「PS」に出た店は軒並み不味いし高いのばっか・・・

たしかにそう!
北区の「d○ば ●んや」と 春日井の「△り▲たや」 に行ってみたけど・・・
だめだめだったw

364 :
>>363
ローカルコマーシャルに成り下がってるからね〜。
有名人でもないのに開店直後の店とか出す段階でおかしいでしょw
加藤晴彦がウマいと言えば食えた代物じゃないフラグだし。

以前、取材来た店のオーナーが取材費請求されたり、飲食代無理やりタダに
させられて、抗議したら加藤がキレて食器とか壊したとか悪評ばっか。
味音痴の恩田なんかプライベートでも店に無茶言ってるし<目撃したw

グルメ番組と「ご当地名物」の看板は信用すべからず (´・ω・)y-oO○

365 :
「PS」には一度も出たことがない、行きつけの某老舗(ナイショだけど有名店です)
取材依頼があっても断ってるのかな?
今度聞いてみようかな

366 :
>>365
断らせた方が店とお客のためだよ〜。ホント

367 :
もし事実なら大問題じゃないか

368 :
爛々亭は美味しかったな

369 :
半田、菊乃屋の爺さん、お元気ですか?

370 :
>>364

新興宗教まみれのやつらばっかり出ている情報番組であること自体
だめぽでしょ

371 :
>>370
それを言っちゃ〜おしまいでしょw
加藤晴彦は色んな意味で例外だけど。



#その昔、オ○ムが経営してた東京錦糸町の「うまかろう安かろう亭」は
驚くほどウマかったな・・・宗教絡んでなきゃ今も名店だったと思う。

372 :
>>371
最近中○一番という漫画をYahooで見てるが
それって、○薬か何か入っていないか?

オ○ムならやりかねん

373 :
>>372
最初は自分もそう思ったんだが、行政や公安が立ち入り調査しても
何も出てこなかったし、店を任されてた職人さんは元々評判のいい
料理人で腕も確かだったみたいよ。<サイドメニューも手間暇かけて凝ってた。

もし薬が入ってる店ならオ○ム解体後に最後まで残さなかったはずだし、
公安関係者とか地元とか閉店を惜しんだりしないでしょw

374 :
爛々亭これ最強

375 :
今日、蔦亭行ってきました。
北海道系のラーメンです。
白味噌ラーメンの甘みがありかつ辛味が隠し味になっている絶妙な味が最高でした。

376 :
psって草加の巣窟だろw
やめとけ、やめとけ洗脳されるわw

近頃、まちゃ未も人気急降下してるから選挙でも役立たず、もうだめぽw

377 :
名古屋駅近くの申屋って日曜の昼もランチやってるかわかるかたいますか?

378 :
店に直接聞けよ

379 :
中区正木のこくやって店閉めた?

380 :
え、まだ行ってないのに

381 :
今池の飛丸って潰れた?

382 :
ぎんや最高ですた
如水 僕には物凄く上品な須賀木矢ってかんじですた
鶴亀 僕には少しオイ二ーがちょっと
ちりめん亭が大好きだけど店舗によって差がある

383 :
>>381

名古屋市千種の台湾塩ラーメン「飛丸」は、2009年10月25日をもちまして閉店いたしました。
長年のご愛顧ありがとうございました。

384 :
>>383
ありがとう、1日遅れとは・・・
中区の麺や・なかのも潰れたのかな、定休日じゃないはずなのに3回行って
3回ともやってなかった

385 :
最近、ラーメン店の閉店が多いように思う。

流行に乗って店を出したはいいが、実力が伴わず「×」ってところが脱落していってるのかな?

387 :
>>385
いや味の問題よりも不景気で外食しなくなったんだと思うよ。

388 :
みんな、外食しまくろうぜ。ラーメンで。

389 :
如水おいしくない

390 :
>>389
じゃあ何処が美味いの?

391 :
異人館全滅なんだね。 結構すきだったんだけどな

392 :
潰れたのか?
小食の俺にはハーフサイズのラーメンと餃子がちょうど良かったのに

393 :
異人館最初の頃冷たいジャスミン茶が飲み放題で中華とこんなに合うのかと感心して
ファンだった

394 :
大森の辛いラーメン屋
大将のつくるラーメンは特に美味い

395 :
団団テー
銀くら
盤ライ
花火
ってどうよ

396 :
銀くらは美味い。ただ麺の量が少ないかな・・・
スープは絶品。

397 :
らーめん福だ! 黒川の陽龍だ!

398 :
鶴亀の濃厚とんこつを食べると、いつも手に水脹れができてきて、そのあとボロボロに荒れるんですが、みなさんはこんな症状になったことないですか?
自分だけのアレルギーなんかなぁ・・・( ゚д゚)・・・

399 :
ラーメンじゃないんですけど
名古屋近辺の立ち食いそば屋に「コロッケそば」ってメニューにありますか?

400 :
立ち食いそばのレベルでいいなら、家で作れるだろw

401 :
>>399
どんどん庵で、そばとコロッケ取ればいいんでは?。

402 :
「全国コロッケそば分布」を調べています。
北海道から静岡くらいまでは満遍なく分布しているのですが
西のほうが良くわからないのです。
駅そばでは新大阪駅にあるのが日本最西端のようですが、
岡山県のセルフうどん店にはコロッケ置いてあるそうです。

名古屋あたりではどうなのかな?と思って質問させていただきました。
引き続き御情報お待ちしております。

404 :
結局 大黒って後継店出てないの? 修行しているお兄ちゃんが店内にいたような記憶あるけど

405 :
花火の塩
まあまあ
それよか塩スープをかけて食べる「かけ飯」激馬!

406 :
皆さん!!とんぱーれをご存じか??うまい!最高に旨い!!とんこつラーメン
で、これを超えるのを食べたことがありません!!
とんぱーれを食べたら他のとんこつはガキレベル。

408 :
【昔の】
東区白壁 飛騨高山そば あおい
中区伏見 富良野ラーメン


どっちも初代の味が俺の中で一番だった・・。

両店とも初代が年をとったため店主が変わって味が変わってしまった。

正直この2つの店でローテ組んでけた。あの味が食べたいなぁ。

409 :
>>369

死んではいないようだけど、残念ながら高齢のため閉店と
店の前に貼ってあったよ。

わざわざ行くまでもないけど、半田まで行ったときにはたまにいってた。

年齢的に言うと次は八百善かなあ…

410 :
しかしネットで調べた西区の橙○ってラーメン屋に
家族4人で行ったけど酷かったな
一応高評価なメニュー4種頼んだけど見事に全部外れ
細かい批評するまでも無く食った印象はごく普通のラーメン
つけ麺1000円、チャーシュー麺930円ってボッタクリにも程がある
小学生の子供2人が接客って時点で嫌な予感したし
店長だかオーナーだかこの程度で高飛車になってるのには笑えたけど
損害額4倍だからなぁやっぱ笑えねぇ
これからは一人行って美味かったら連れて行くことにしよう

411 :
>>410
俺もあそこはあんまり好きじゃないなぁ。一見変わったメニューで見た目も変わってるけど、
食べてみると何てことない味だった。子供が接客してるのは全然構わないけど。
あの辺だったら、ラーメン屋の中では高く設定されてる方だとは思うけど、キ○ラーメンのほうが好きかな。
ランチは100円でライス食べ放題だし。
既出だろうけど、俺は昭和区の翠○とはま○ばが好きだー。

412 :
中川区大蟷螂橋東の辰ラーメンは移転でしょうか?

413 :
しかし高岡辺りから北区にかけての41号線沿いはラーメン屋が沢山できたね

414 :
最近つけ麺にはまったんですが、甘党なせいかなかなか好みの味の店に出会えません。

千種のRや栄のちょもらん麺等の塩辛系よりも、金山の麺屋山岸や千種のとん○等のやや甘い系が好みです

栄〜千種周辺でオススメの店を教えて下さい。

415 :
つけ麺はラーメンとは別のフードジャンルだ
したがって専スレをたてれ

416 :
>>415
すまぬ、失礼した

417 :
>>416
別スレなんか立てなくてここで良いよ。


北区の「ぎんや」のつけそばなんかどうだろう。

ttp://gourmet.walkerplus.com/156158223001/

418 :
ラーメンも出してる店がほとんどだし
過疎スレをこれ以上分散させる必要ないだろ

419 :
ほんとだ
スレ消費に5年くらい必要な過疎スレになっとる

420 :
麺や六三六ってところつけ麺食べてきた。
うまいんだけどスープが温過ぎ。

421 :
>>417
サンクスです

422 :
はなび、テレビで味を変えたって言ってたけど
以前とどう変わったのかな?

木曜日店の前を通ったら「まぜめんの店」みたいな新しい看板出てたけど
木曜限定でまぜめんで、他の日は普通のラーメンやるのかな?

423 :
ヒビノショッピのラーメン屋さんに久しぶりに行って来た。
何十年ぶりで懐かしかったな。
味はあっさり系だけどダシがいい味出してたよ。

425 :
最近、つけ麺屋多いな

426 :
二郎系も増えてきたな

427 :
>>423
サンパティークの事ですね。

428 :
そう!
大昔はヒビノショッピだったんだよ。
ショップじゃなくてショッピと言うのがイカシてるね。

429 :
最近テレビや雑誌でよく見かけるので高畑のはなびに行ってみたけどごく普通だった
メディアは大袈裟すぎるんだよな

430 :
康生通の赤座に久々に行って来た。
親父さんがいつの間にか変わってしまい、午後7時だというのに客は自分以外誰も居らず。
不味いとか旨いとか言う前に、活気が無くなって残念。

431 :
らけいこはどうなんだ
ここの人たちは嫌いかな

432 :
名東区
本郷亭てどうでしょうか

433 :
>>432
まあなんだかんだと言われながらもこのご時勢で長く続いているのは立派。

434 :
近いうちに彩華ラーメンに挑戦してみます

435 :
>>431
エサ系は好きなんだが、店があまりに調子に乗りすぎていて行く気にならない。
客を客と思っていないのはまだしも、具材をけちったりあぶりの手間を惜しみだしたので、
ここ一年くらいよく前は通っているが行っていない。

436 :
>>433
随分行ってないけど以前行ったときはかなりコッテリで重く感じた
色々言われてるけど自分は嫌いじゃないよ

437 :
太閤通りあった
万珍軒?潰れたか?
もうかなり前に通い続けたんだけど

438 :
高針牧交差点近くの「たつ屋」。
牛テールスープベースのつけ麺が最高に美味しいです。
辛口もあり、辛いけど辛すぎない、爽やかな辛さでつけ汁を飲み干したくなりますよ。

今日の昼に食べたばかりだけど、また食べたくなってきました。

439 :
>>437
萬珍軒のことか?

440 :
やっぱきしめんだな

441 :
前から行きたかった中川区の彩華ラーメンに行ってきました。

まだ客は数名しかいないのに特大中華鍋いっぱいに野菜&スープを
作り置きして保温してた。
スープは煮詰まって塩辛く、熱い。白菜は煮込みすぎでグダグダ。

やっぱりこの系統は神座かなー。
まめに野菜&スープを作るから時間はかかるけど味は格段に良い。
名古屋に出店するって言ってたけど計画中止ですかね?

442 :
420>>
こいつアフォだな つけめんのスープなんて熱過ぎくらいじゃないとだめにきまってるだろうが
逆に最初からぬるかったらくえたもんじゃないぜ 熱過ぎくらいでちょうどいいんだよ
それでだんだんぬるくなってくるのがいいんだろうがよ つけめんってのは

そういうのがどうしてもいやなら最初からあつもりを頼めばいいんだし
これだからラヲタ気取りの厨房は困る

443 :
>温過ぎ。

とかいて

ヌルスギ

とよむんだろう

444 :
つけ麺の今いっぱいチェーン店出してるところ。
幻の名店とかいう。
相当まずかった。

445 :
店の名前が幻の名店なの?
どこにある?

446 :
>>441
万場の彩華は正直まだ味が整ってません、汗
自分は奈良のボロ本店があった頃から本店で食べてきましたが、彩華の新店舗はみな味が整わないですw
今はその本店も新しくちょっと場所変えて建て直されましたが、その本店すら味がダメw
万場も彩華の本当の旨さを出せてません。

本当の彩華の味を食べたいなら奈良の天理にある屋台店に行ってみてください。
プライスカットってゆうスーパーの駐車場に店出してます。
そこが昔の彩華の旨さを今でも維持している数少ない店だと思います。

万場も最近は美味しくなってきましたが、味が濃すぎるし油が多すぎる。
チャーシュー乗せるとさらに油が浮いてキツくなります。
生卵を乗せて味をマイルドにしないと食べるのつらくなりますw
あと万場は麺を茹ですぎなので、自分が次行ったら「麺固めで」って注文してみようと思っています。

万場とゆう近場に彩華が出来たのは本当に嬉しいのですが、それでも万場より奈良の屋台に行ってしまう自分がいますw



神楽も一回行った事があるのですが、印象に全く残ってません(;´・ω・)
あそこは何回か食べるともう病みつきになる、と聞いたのですが、結局一回こっきりで諦めてしまいました。
名古屋に店出してくれたら食べに行くのにな。



ってか美和の来来亭、カップラーメン以下の味でしたwww
いまだにいっぱい車入ってるの見るけど、なんか美味しい裏メニューでもあるのかな?
自分達はラーメンと味噌ラーメンを食べましたが、100円で売ってるカップラーメンと同じ味がしたwww

447 :
最近のカップラーメンはとても美味しいと言う事ですね。
私も美味しいと思いますよ、どれが美味しいかは人それぞれだから、気にしませんが。

448 :
菜華はジャンクな味
酔っ払ってニンニクたっぷり入れて喰うのがサイコー

449 :
地下鉄・新栄近くの『山美屋』サン。
看板も目立たないし、表通りにもないから目立たないし、スグ近くに風俗密集しているし・・・
ドコかのスレで見たことあったから入ってみました。
夜は基本的に暇らしく、客はまばらでしたが、味はカナリ良かった。
魚介の出汁が効いている 中華そば 
流行のラーメンの味ではなかったけど、また食べたくなる味!!
昼はカナリの込み具合との事なので、夜をメインに今後も愛用しそうです。

450 :
>>449

ふーん、こんな所に高山系ができてたんだ。
今度行ってみよ。

451 :
>>450
食べたらレポ宜しくね。

452 :
ラーメン昭和の前を通過したら閉まってたけど
閉店?改装?

453 :
火事だったとか言うデマもあるけど、一年以上前から昼営業始めた煽りで夜は12時までになったよ。
個人的にはそれで完璧に足が遠のいた。

455 :
カレーラーメンでなくても冷めたら美味しく無いよ。

456 :
>>449
夕方に行ってみたんだけど、扉開けたら店内ガラガラで
札を二度確認してしまったww
スープはあっさりで出汁が効いてて中々いいね。
久々にスープまできちんと飲んだよ。

457 :
本豪邸

1000円で、ランチで、ごはん、キムチ食べ放題、

おしぼりがない、

ごはん、キムチは自分で、つぐ


スープは飲めない。濃すぎ、餃子は、作り置きだから時間がたつと皮がパリパリのまさに100円餃子

店内は狭いイスで、昼食時は早く食べないといけないよな圧迫感

この感じでおいしいとはいえない。

458 :
田舎の郊外のチェーン店


入ると女子高生の地元のアルバイトが案内してくれる

ひとりでも座敷、イス、どこでも選べる。

座敷ならひとり占めで、ゆっくりしても怒られない。

ランチタイムをはずしていくとガラガラで店を貸しキリ気分を味わえる。
店はそれでも儲かる
新聞、マンガが置いてあって、ゆっくり読みながら食べれる。

おしぼりがある


おいしく食べれる店が一番だ

459 :
人の好みは様々だけど、別にラーメンじゃなくてもいいんじゃね?
ファミレスとかバーミヤンとかに行けば納得がいくと思うよ。
本郷亭で1000円も使える感覚もよくわからんけど…あそこは750円のラーメン
食ってゴハンとキムチで腹一杯にする店としか思って無かったんでwww
まあその感覚じゃ昨今のこだわり店は行かないほうがイイかも。

460 :
皆さんは天下一品は好きですか?

461 :
好きです

463 :
天下一品は塩釜店が好きだったな。
塩釜店がつぶれてから食べてないから、かなり前に食べたっきりだ。
天下一品は店舗によって味のバラつきが酷いから、なかなか店に入る気にならない。
よければ上前津店と熱田店の情報ください

464 :
パセリが入ったのが5年位前だけどその前だいぶ空家だった気がするから…
大昔だぞw

この辺りだと1 尾張旭(名古屋じゃないが)2 熱田って感じで上前津は
中部地方全域から見てもかなりランクの低い店と言われてる。
好みはあるかも知れないが京都(不味い店舗もある)の旨い店の味っぽいのが
尾張旭に近いと思うよ。

465 :
2年前ぐらいに熱田店に閉店間際に行った。
スープが煮詰まっていて、量も少なかった。
カルボナーラみたいに麺に絡ませて食べたよ。
それから天下一品には行かないと決めたよ。
昔、中川区にあった店はそこそこ美味かったんたけどな。

466 :
煮詰まったようなスープが天下一品の特徴だよ。
オレの知る限り中川区には無かったよ。別の店じゃね?
因みに熱田はゴハンが黄色っぽくて臭くてマズいから、定食やチャーハンは止めといた方がいい。

467 :
10年ぐらいに閉店したよ。
八熊道沿いで、今のラーメン福から見て東南方向。

熱田店のスープは濃厚とか言えるものじゃない。
シチューと言いたいぐらいだった。
夜遅くに行かなきゃ良かったのかもしれないが。

468 :
鶴亀堂の流行り具合はすごいね
確かに全部のせ680円で替え玉しても800円は安いかな

469 :
かもね

470 :
>>463
10年くらい大阪に住んでいたが、あちらでも店舗間のばらつきがある。

今は一宮の浅井の店に行くけど、うまいよ。

471 :
>>463
塩釜と上前津は従業員が掛け持ちのローテーションしてたから、多分、味は変わらないと思う。
因みにオレはゴハン物以外は熱田が美味いと思う。
>>467
10年前そこに?気付かなかったなあ。すまん。

472 :
懐かしいな大黒

あそこなくなってからラーメン食べにいくことなくなったわ

どこかに大黒並みの旨い塩だしてるとこないかなー

473 :
>>470
個人的には王将のこってりらーめんの方が安いし美味しく感じるかな

474 :
↓これ何?

475 :
空太郎うまかった

476 :
私も空太郎の塩ラーメン好き。
江南のら房の塩ラーメンも好き。

477 :
本場で食べるような札幌ラーメン食べさせる店ない?

478 :
>>477
あまりにもザックリ過ぎんだろ?
少なくとも「札幌で食べた○○○の味噌らーめんが好みなんだが」とかないと
何にも言えないよ。

それと本場の札幌ラーメンが特に旨いとも思えないんだけどなあ〜

479 :
>>478
炒め野菜のスープがいいなぁ
旨いまずいは個人差があるから
でもなんか急に食べたくなった

480 :
北海道で3店有名処で食ったが美味しかったが「またどうしても」って気にはなれなかったんで…
いかにもってのが「どさん子」「さっぽろ亭」かな?
本場的には「梅光軒」「八龍」でココの出と言われる「すすきの亭」最近出来た
「いちばんや」あとは「喜らく」くらいかな?
一押しは「富良野らーめん」 言われる通り好き嫌いはあると思いますけどね。

481 :
山頭火は結構好き。

482 :
<<480
さっぽろ亭家から近いので行ってみたいと思います
どさん子は昔はいっぱいあったけど最近は見ません
名古屋市内にあるのかなぁ?

483 :
すすきの亭>>>さっぽろ亭>>>>>>>>八龍

前にここ見て八龍行ってみたが全然おいしくなかった。
さっぽろ亭はまぁまぁ。
すすきの亭はすごくおいしかった。

どさん子、富良野らーめん、梅光軒、食べてみたいですね。

484 :
そうですね

485 :
さっぽろ亭行ってきました!
平日火曜日の12時台客は多かった(カウンターのみの席ほとんど満員)
塩チャーシューとサービスライス
食べ始めは少し物足りないかな感があったけど食べ終わる頃には満足感の方が
勝ちました!
また食べても良いかなと思う味でした!

486 :
名古屋じゃ無いけど日進の長浜一番軒ずっと営業してないような気がする
つぶれたのかな?

487 :
長浜一番軒て神社の近くの店ですか?

488 :
これだけは 好き嫌い 好みの問題だから
俺は基本的に あっさりスープ 細麺 ちじれ麺 が好き
こってりスープ の太麺 は絶対ダメ つけ麺は問題外

489 :
俺は、あっさりスープ(醤油)、普通〜太麺が好き。
細麺や脂ぎったもの、ごちゃごちゃ乗せてるものなどは好きじゃない。

490 :
>>487ちがうわ

491 :
>>447 よくもらうのだが、スガキヤのカップ麺はバカに」できないよ意外に。
魚介系のスープ最近食ったが、節臭くてくえねー。

492 :
少し前になるが麺屋はなびへ初めて足を運んだ。
店の雰囲気だがあのチャラそうなガングロの女店員?にはちょっと引いた^^;
人を見たくれで判断はするつもりはないがやっぱ店のイメージにはミスマッチなんじゃね〜かと正直思ってしまった。

493 :
たしかに、 見たくれでは判断されても仕方ないだろうな。

494 :
はなび自体チャラいだろ。
どんなイメージ持ってるんだ?

495 :
はなびの近所住みだけど、あそこはオープンしてから
半年〜1年?くらいは閑古鳥だったよ。
パチ屋の客とか近所の人くらいしか行かなくてクチコミでは厳しかったんだろうな。
テレビで派手なパフォーマンスと雑誌に載せてから行列ができた。
マスコミの力は凄いな〜とつくづく思った。

496 :
北区中切町のとんぱーれってまだあるの?
営業日・時間とかわかります?

497 :
>>496
確か古出来町近くに移転した筈だから、ググれカス

498 :
時任屋復活記念age

499 :
時 任三郎

500 :
たごって店長(ヒゲ生えたほう)ともうひとりおっさん居るけどあの人は何者?

501 :
テスト

502 :
>>498

まじ?あの商売下手なオヤジ復活したのか!!
どこ?マイベスト担々麺なので行きたい!

503 :
ググれカス

504 :
天白?緑?場所はっきり覚えてなくて申し訳ないんだけど
新しくできた一風堂は美味いの?

505 :
>>504
まだ行ったことないけど平針のブックオフの隣のとこ?

506 :
8時過ぎ麺屋やましょうへ行ったが満席だったので15、6年ぶりに国際センターの藤一番に行った
昔と比べ味が落ちたな
ちゅうか違ったラーメンの種類だな
横綱にも言えるが、半熟卵は似合わないと思う

507 :
>>505
ブックオフはごめん覚えてないんだけど、
調べてみたら平針だったからそこかもです!
白っぽい建物だったような…

あーラーメン食べたい鶴亀久々に食べたい

508 :
別に敵意のある書き込みではないのですが…
博多らーめんの魅力を教えてください。
細い麺の美味しい食し方を教えてください。

509 :
私もあまり好きでなかった
マルタイ棒ラーメンみたいな麺、ちょっとアンモニア臭のするスープ、苦手なきくらげなど嫌だった
食べなれるとうまいなぁと思う

しかし、一風堂の赤丸重ねあじ850円はぼったくりやと思う

510 :
白壁あおいて美味いの?

511 :
最近らーめん大行ってる

512 :
信長ラーメンは最近どうですか?

513 :
10年ぶり位に招福軒行った
たまたまだったのかも知れないが割と空いていた
昔は行列が出来ていたのに・
昔と比べ麺がちょっとかわった気もするがおいしかった
親父さんもお母さんも息子さん?も元気だった

514 :
彩華って天理教系なの?
万場店の近くに天理教の教会があるけど
店員も天理教?

515 :
宗教絡みは気持ち悪くて行く気が失せる

516 :
8番らーめんウマー

517 :
>>514
天理教会なんてあちこちにあるから違うんじゃない?
本店は天理教本部エリア外に移ったぐらいだし。

518 :
昔、星ケ丘〜東山公園にあった
天理スタミナらーめんのクソ不味さを思い出した。

519 :
大府の吉左右げろマズだった
つか、あのDQN店員ばっかりな時点で・・・・・・orz

520 :
その話はここではやめてください

521 :
話しの種に本場、天理市の屋台の彩華いっぺん行ってみて
かなりディープですよ
三ヶ月に一回位行ってます
やはり冬場の方が白菜の甘味が出ておいしいですね

523 :
>>520
なんで?なにか問題でもあるの?
確かに吉左右は激マズなのは事実だが・・・・・・あれでよくつぶれないよな。

524 :
大府市だから知多半島のラーメンスレッドに行ってくれよ。

525 :
>>523
>>520
>なんで?なにか問題でもあるの?
>確かに吉左右は激マズなのは事実だが・・・・・・あれでよくつぶれないよな。

消えろボケ!

526 :
だってほんとにまずいじゃん、基地左右。

527 :
ここは名古屋市のラーメン店について語るスレッドです。
大府市のラーメン店について語りたい方は知多半島のラーメンスレッドにどうぞ。
馬鹿チンがぁ!

528 :
昨夜東片端のら・けいこへ初めて行った
食べるのに苦労した
まさに格闘だった
残念ながら私の口には合わなかった
4、5年位前に行った栄のら・けいこの方が好みだ

529 :
一風堂おいしくないな…

530 :
一風堂、私もそう思います
なんであんなにはやっているのか・
それに博多ラーメンにしては高いですよねー
一蘭も高いけど・

531 :
>>530
だよね…
自分が食べたの赤で850円ぐらいだったけど…
高いわ
白は美味しいのか?
店がオシャレなだけだな

532 :
らけ、むかしのほうがだんぜんうまかったな

533 :
先日のぴーかんTVに出てた新栄の弐番手ってどうよ?
教えて下さいませ。

534 :
>533
そんな美味しくは無いけど不味くも無い。周辺の店で食べ飽きた時、じゃあ行ってみるかって感じの店。
週末は路駐OKになるしね。

この店、同じ感想の人が多いと思うけどそのわりにメディアへの露出が多い。広報は上手いと思う。

535 :
誰か教えて下さい。東区にあった「味のえんま」はどうなったんですか?
一見、気難しそうなおっちゃんですが、話すと気さくな感じで。博多ラーメン
は最高でした。

536 :
>>533
まぜそば好きなら食ってみるといい

537 :
テスト

538 :
らいらいていのほうが
ボコボコできてるのがわからん。

あんな盛の少ないラーメン屋初めてだった。
あとラーメン屋じゃなくて中華ファミレスだろあれ。

どうりででっかくらーめんてかいてあるはずだわ。

539 :
らいらいていか
定食とかあるしね
まだラの壱のがうまいわな

540 :
ダイエーの中にあるスガキヤで食したら、ダイエーのポイントを付けてくれるんですか?

541 :
来々亭がすきだ
背油少なめ緬かためネギ多めにミニキムチも頼む

並んでガッカリするより手堅い

542 :
本郷亭味変わったね  さっぱりしていて驚いたよ。さよならって感じの味だった

543 :
喜多楽てそんなに美味いとは思わなかった

544 :
来々亭・・・
初めていったが酷い味だなこれは。

545 :
らいらいていまずくはないよ自分は
特別おいしくもないけど

本郷亭初めて食べたときは衝撃だったんだけどな…

546 :
>>545
そうそうwそんなかんじw
んで自分は盛が少ない 相対的に高く感じる
店員うるせー

積極的に使う理由がない。

この値段出すなら他にいっくらでもあるだろうと。
ラーメン食べたいと思ったときに選択肢にはいらん。

他に食べるとこがないとか時間がないとかなら使うだろうけど
らいらいていにいきたいとはおもわん。

547 :
中日ビル近くのローソンの所にあるラーメン屋何て言う名前か分かる?

548 :
千種区にある夕方から深夜にかけて営業している超大盛りのラーメン屋さんが
あったと思ったけど、そのラーメン屋さんの名前は何だったかな?

549 :
東海にあるラーメン屋は、まずいとこ多すぎて 普通の所探すの一苦労。

550 :
>>548
今池の「大丸」の事?

551 :
>>550
そうそう。その店だったと思う。大丸って言う名前だったと思った。
もやしが凄い量らしいね。

行った事ある人レポお願い致します。

552 :
>>551
「今池 大丸ラーメン」でググればいっぱいレポあるぞ、カス

553 :
>>552
そうする。でもカスは余分だなあ・・・。

554 :
>>553
古代ローマの偉人「ググレカス」を知らないのか?(´゚Д゚`)
ttp://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B0%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%B9

555 :
金曜日だかにUP!でやってた売切御麺とかいう麺を食べた人いますか?
名古屋だけじゃなかったみたいだけど、何処も近場じゃないので。

556 :
>555

ttp://www.nagoyatv.com/up/special/index.html

557 :


558 :
八龍の塩バターラーメンが
無性に食べたい
ここのラーメンは1ヶ月に一回
めっさやたらと食べたくなる
あとから食べに行く

559 :
それでもライライテイが好き

560 :
8番らーめん

561 :
>>560

金沢まで下道(米原経由)で走ってみ、8番ラーメンしか選択肢がなくなるからw

562 :
国道8号線にあるから8番ラーメンなのかい?

563 :
>>562

そう。この辺の幸楽苑くらい頻繁に登場する。

ホムペより
>昭和42年(1967年)2月11日加賀市国道8号線沿いの田んぼの真ん中に、
掘っ建て小屋同然の粗末な店構えのラーメン店が開店しました。
炒めた野菜をたっぷりのせたこの店のラーメンの評判はすさまじく、
開店当初から大勢のお客様が行列をつくり、25席の店で、
1日1,300杯のラーメンを売切るような繁盛ぶりでした。
店の名前は、国道8号線にちなんで「8番らーめん」と名付けられました。
店主は勿論8番らーめん創業者「後藤長司」です。

564 :
栄のブロッサの隣の中村屋に最近よく行ってます
つけ麺うまい

565 :
>>562
くるまやとか西山ラーメンもあるだろ
糞マズイけどw

566 :
昔くるまやは餃子無料だったな

567 :
くるまやの味は下品ではあったが、
他の店にはないパンチ力を持っていたw

568 :
ラーメン大学とかどさん子も見なくなったな

569 :
そういや復活した時任家にこの前いってきた。

奥さんは出ていないみたいだが、以前の2人は厨房にいた。
店も広くなって、厨房越しのカウンターはなくなり、全て厨房から離れたレイアウトに。
ホールに2人増やしての営業だ。

替え玉が復活しなかったのは残念だけど、麺は相変わらず独特の麺だ。
以前よりちょっとしょっぱかったのが気になったけど、自分のせいか
日によるばらつきだったのかは分からない。

またしばらく通うつもり。

570 :
>>556
ありがとう。
でも、実際食べた人の意見が聞きたかったんだ。

近場ならチャレンジしたいけど、何処も遠くて無駄足もしんどいので少しでも参考になる意見が有ればなぁ、と思ったので。

571 :
>568
「どさん子」は上飯田に残ってないか?

千種・京命の薬膳系のラーメンを2週続けて食したが
いずれも下痢しました。油が合わないのかな〜

572 :
>>571
あそこは俺も下痢になった!
薬膳って下剤でも入っているのか?

573 :
名東区で大石家系のせきやは日によってチャーシュー
の出来が違う
店としては致命的欠陥!

574 :
>>573
てか、役立たずのRのバイトらしき奴がなんであんなにいるの?
じじいのハーレムか?

575 :
如水のオーナーは中卒ww

576 :
でもあなたより収入良いのでは?

学歴なんて何の価値も無いですよ。

577 :
>>574
たしかにあそこまで人いらねぇよなw
しかもRばっかだし

あそこの店内って、昔から殺伐としてるよな

578 :
長浜軒は店員が悪すぎ
狭いカウンター席に何も考えずに通す
神経が分らん!

579 :
名東区の猪高車庫にあるitamen-SERYUってどうですか?
なんかラーメンとスパが合体した様な食べ物らしいですが・・・

580 :
如水は、名古屋では、美味い部類に入るので
昔から利用してるが、並ぶ程の店ではないと思う。
認めたくないだろうが、名古屋人は味音痴。
東京、広島、福岡などの友人を連れて食べに行ったが
なぜ、この程度で並ぶのか分からないと言われた。

美味い店も確かにあるが、不味い店が平気な顔して
惰性で経営してるラーメン店が多いのが腹が立つ。

八龍も美味いと会社の人に言われ行ったが、普通。
味のえんまってラーメン屋は、同僚に誘われ
何度か行ったが、食べてる最中にゴキブリが
壁に出る事数回あった。

581 :
>>575
味に関係あるのか?

582 :
鶴亀堂の神の倉限定力丼をランチのセットで食べた
セットだとほかに替え玉がついているが満腹になった
替え玉はハーフで良いかなぁ

583 :
如水を並んでまで食べる人いる?
ってか名古屋の人は少々は並んでも何時間も並ばんでしょ
ドンだけヒマ?別の店に行くって
東京の人って並ぶの好きすぎ
美味いかもしれんけど並びすぎ
だかがラーメンに何並んどんの???って思うわ

584 :
人による。自分の価値観が世界の中心だと思う方はこんなところに来ない方がいいよ。

585 :
尾張旭のしげ家
あそこひどすぎる
そこそこ混んでるわけは?

590 :
>585
1:人の好みは千差万別。
2:スープのブレが時間によっても激しいから、ハズレ引いたかも。

てか、瀬戸スレでも同じ内容打ってたね。
しげ吉って間違えてたけどwww
マルチはNGです。

591 :
>>586
変形コピペ乙

もともとはラーメン福→吉野家、愛知高校書道部→家族連れだったかな
最後の一行ワロタw

594 :
てs

595 :
熱田の中村屋って大垣より
うまいの??
行く価値ある??

596 :
>>579
俺は好き!!
千種区の本店しか行った事無いけどね。
光海ってググれば色々解るよ。サイトの写真はダメだけどねw
娘はカルボナーラに嵌ってます。

597 :
>>568 どさん子は名鉄河和線・巽ヶ丘駅そばに現存してます。

598 :
>>597
巽が丘の近くに行ったとき一度食べてみます

599 :
丸和2号店いってきました。本店よりうまいかも、と思いました。
茶髪ショートの女性店員がとても感じよかったです。あの方は接客業の鑑と言えると思いました。
丸和2号店はよい店員さんをゲットしましたね。立派に看板娘になれると思います。がんばってほしいです!!

600 :
>>575
こいつ真性のアフォだな。同じことばかりそこらじゅうに何度も書いて、如水の元バイトでクビにでもなったヤシなじゃないのかな?
個人的な怨恨はいいけど、いかにアフォなことをやってるかってことをもうちっと理解した方がいいぜよ、厨房www

601 :
川名にある三吉は、メチャクチャまずい。
腐った出汁を使っているぞ!
体に悪い

602 :
>>601
腐っている事を確認した上での発言ですよね。
ここに書く前に、しかるべき所へ連絡すべきです。

まさか、
まるで腐っているみたいだ
という様な事を大袈裟に書いただけ、
とかではないですよね。

603 :
>>601
腐っていないのにこのような書き込みをしたら、
営業妨害でお店に訴えられるぞ。
訴えられたらIPアドレスから書き込んだ
本人が特定される可能性大。

604 :
店が訴える前に通報しといた

605 :
ごめんなさい

606 :
>>601さんの2行目が

「腐った出汁を使ってると思う。」
「腐った出汁を使ってるかも・・」
「腐った出汁を使ってる?」

だったらセーフですかね?

607 :
許してください。
つい酔っていて、過激に書き込みをしてしまいました。
誰か削除してください。

608 :
こんな恥ずかしいやつは初めて見た

609 :
>つい酔っていて

それで許されると思うなよ。

610 :
すみません。
こんなことになるとは思いませんでした。
もう2度としません。
削除の依頼も出しました。
許してください

611 :
麺ズ 中野@池下
ここの和風だしは一番口に合う

612 :
>>610
通報しときました。

613 :
ここで通報したとかいう書き込みのしてるヤツの方が遥かに民度が低いと思う

614 :
実際に通報してなかった場合は脅迫罪になるんだっけ?

615 :
なるかっww

616 :
今や、つけ麺ブームである
一番おいしい店を教えてください

617 :
藤が丘につけ麺のうまいお店があるようです。
海老でだしをとっているとか・・・

618 :
大須の吉野家の向かい、昔骨董品屋さんだったところに出来たラーメン・つけ麺屋はどうなんだろう。
車移動なので、なかなか車駐車場に入れてまでいけないけど、気になってる。

619 :
実はスガキヤのつけ麺もイケてる

620 :
>>618
大須の他のつけ麺屋と同じ魚系だけど、麺が他店ほど甘くなくて柔らかい。
白川公園の消防署の裏の御園通にある「まるだ」は魚系じゃないつけ麺もある。
今流行りの二郎系のラーメン屋。

621 :
>>617
半蔵ですかね?
つけ汁はえびのだしの味はしましたがイセエビかどうかはわかりませんでした

622 :
名東区にある大和芋ラーメン

623 :
塩らーめんの最高峰はどの店?

624 :
売上げbPはサッポロ一番塩ラーメン

625 :
サッポロ一番はあれだ、塩ラーメンの基準みたいなものだ

あれ以下の塩ラーメンが実際に結構多いから困る

626 :
山頭火の塩ラーメンが結構好き

627 :
ていうか、サッポロ一番塩ラーメン以上の塩ラーメンに出会ったことがない。

某所から入手する店舗用生麺を替え玉代わりに入れて食べる事もあるw

628 :
あの麺はどうかと思うが。

629 :
前田家では叉焼を販売してるて聞いたことあるけど本当?

630 :
名古屋か、その近郊で尾道ラーメン食べられる店ありませんか?
以前稲沢にあった店が潰れちゃって、また食べたいんです。

631 :
誰か名東区の高針に出来た麺屋一心に行かれた方は
いませんか?

632 :
>>630
あま市七宝町のとんちんかんが尾道ラーメンを出しているようです。ただし中華料理店のようです。

633 :
>>632
ありがd
今度行ってみます

634 :
>>613
それ自分ことだろwww

635 :
>>624-625
そうだね。サッポロ一番塩ラーメン♪が一番だね。
コンソメが効いていて、そういう塩ラーメンがお店で食べてみたいと思っているが、お目にかかったことがない。

636 :
塩ラーメンを追い求めるとキリが無い。
醤油や味噌、とんこつとは明らかにスープ素材に頼ってるからね。
昔、梅光軒の塩を食したときはショックをうけたが、今では
普通レベルの感覚になってしまったわ。

清々しいほどの塩ラーメンに会いたいよ。

637 :
>>636
八龍はおすすめ

638 :
俺は八龍駄目だったな。あまり美味しくなかった。

639 :
八竜はしょっ辛いのがダメな人にはきついだろうね
働いたー!今日頑張ったー!腹減ったー!って日に行くとウマいと思うよ

640 :
そういえば最近嫁が作る料理がどれも塩っからい
疲れてるんだろうなー、、、、

641 :
>>640

最近不審火とか起きてないか?

642 :
東区の某有名店での麺増量についてですが

誇張というか詐称があると思うんですけど。
私が店でコールしているのと同様の800gの生麺を家で茹で上げると
とてもじゃないが器に盛り切れないし完食できる量ではなくなってしまいます

目方は茹でる前の生麺状態の重さだと確認済ですし
種類も完コピに近い物を使って試しています

店も店主さんも好きでよく通っていますので
言い掛かりとは思われたくないのですが・・
ちょっと納得しかねたので書いてみました

643 :
その店に行くのをやめれば問題解決。以上

644 :
800グラムとかよく食えるな
どんなピザだよ

645 :
餃子だよ

646 :
裏メニューでtotoのラーメンはすごいよ!!
徳重にあるから一度行く価値ありです。」

647 :
こんどいってみよ!

648 :
今日、久しぶりにラーメン福行ったけど
相変わらずもやしばかりで雑な味だった

650 :
てっぺん美味いけどはなび同様に量が・・・。大盛りにしても普通盛りくらいだもんな〜

651 :
本丸亭東海通店の炒飯がめちゃくちゃうまかった。
ラーメンも他の本丸亭に比べクリーミーでおいしかったよ。

652 :
ありがた屋の店主、以前に比べて接客がよくなったんじゃね?

653 :
守山の江楽のラーメンは450円なのに神だね!

654 :
緑区にある河童は最高に美味しいよ最近毎日行ってるよ。
おすすめです。

665 :
炒めたニンニクスライスが入っているべトコンラーメンを出すところってない
ですか?
以前近くの店がそうだったのですが閉めてしまい、あのラーメンを味わえなく
なりました。

666 :
原っぱにありますよ。
下原かな

669 :
ベストコンディションラーメン?
食いたい。

670 :
今池の我道っていつ潰れたの??
金曜日に食べに行こうと思ったら「テナント募集」の紙が貼ってあったからさ。

671 :
にんにくならラの壱はどうですか?

672 :
>>671
ベトコンラーメンをご存知ないようですね。

673 :
ごめんなさい、ベトコンってなんですか

674 :
このエリアなら、『ラーメン 新京』でググれば分かると思われ。

675 :
昔、春日井の勝川に新京があってよく行ってた
店主の娘が可愛いくて宇奈月温泉のPRポスター
のモデルになってた!
ゲソ唐揚げが最高だった!
もちろんベトコンや国士無双も絶品だったなぁ!

676 :
>>673
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
自分の中では、ラーメン+にんにく+ごま油+唐辛子って認識だった

677 :
>>651

当知の本丸亭だよね?あっこは確かにおいしいね。
そういや、神宮前のほんじんってたしか以前は本丸亭系列だったはずだけど
こないだ行ったらめちゃくちゃまずくなっててびっくりした。系列外れるとあんなもんかね。


ところで話は変わるが、フジヤマ55の二郎系ラーメンがすっげーうまくてびっくりだった。東京在住のころに
都内含め近郊でかなり二郎系食べたが、それらを凌駕していたわ。

678 :
おいおい。味覚は人それぞれだからそうキツイ事も言えないが
昨今、乱立する二郎系及び企画物の二郎風ラーメンの中でも55は酷イチだろ?
いわゆる二郎カスタマイズというか細かい注文も通らず「カラメなんてうちはやってません」
とか言うしまつ妙な甘みで気持ち悪いからお願いしたんだけど?

二郎に似てるランキングで言えば
1:大 2:まるだ 3:あっ晴れ(ここは正確にはぽっぽっ屋似だけど)

ごめんもっと酷いのがあった「日○出」の二郎系  これはホント酷い。

679 :
西区の万楽に行ったけど、
…って感じだった。
結構人気があると聞いていたので期待していたが、残念でした。

680 :
結局行きつくのは福と八龍

681 :
あー大ってそうとうそっくりなんだ。

写真で見るとそっくりだもんね

油少なめで野菜増しが一番よかった
油普通でもきつい 油ましのひとすごいな。

682 :
今週末のわんだほ祭りに出展するラーメン屋さんっておいしいの?

683 :
どこだそれ?

684 :
つけ麺・らーめん 一番舎
>>683
長浜ラーメン 一番軒 総本家
男そば 連獅子
つけめん舎 一輝
男は黙って前を行け!
麺屋 白神
麺屋 はなび
麺の坊 晴レル屋
ttp://tokai-tv.com/matsuri2010/

美味しいならコロッケ片手に行ってみようかと思うんだけど。。

685 :
我道は客の入りが悪かったわな。
あの場所は本当に長持ちしないね。
味が悪かったのかも知れないが。

686 :
東海テレビ祭り、台風で中止だよ。

687 :
台風14号の接近が予想されるため10月30日(土)に予定していました、
【わんだほ祭2010】は、中止させていただきます。
尚、10月31日(日曜日)は開催を予定しています。

688 :
やっぱり野波の河童が一番です。
スペシャル台湾ラーメン最高です。

689 :
長浜一番軒のワンタンめんにハマってる

690 :
一風堂のからか麺超特辛食べてみた
もう二度と食べない

691 :
>>690
半年ロムってろ

692 :
スガキヤが旨い

693 :
>>692
一生ロムってろ

694 :
>>693
黙れ!非国民!

695 :
>>694
一口生ハムってろ

696 :
>>688
河童はヤバイって、またやられるぞ。
懲りないやつが多いな。

697 :
>>696
だから俺はその上のスナックに通ってて
河童で出前とって飲んでるって言ってるだろ!
もちろんその後、るまんで飲み直しだよ

698 :
来るぞー!やつが根こそぎ消しにやって来るぞw

699 :
いい思いが出来なかった削除人が、その腹いせに消しにくるぞー。

700 :
一度行ってみたいと思ってるんだが白壁あおいて美味いの?おすすめのらーめんは?

701 :
↑679 ホント最近の『万楽』はどうしたんでしょう?。味を落とす
くらいなら少々値上げの方が良いのに・・。

702 :
>>697
だからホラれるんだって、あと風俗まがいのサービスにだまされてるって。
アホどもが。
ホントに危険なんだって。

703 :
万楽の店主、浅野さんだったけ?亡くなったの?ホント?

704 :
↑澤田さんです。もう5年くらい前にお亡くなりになりました。

705 :
もう5年になるのか

早いもんだな

706 :
700
あおい一回行ったけど美味しかったよ(*゚-゚*)
でもバイト?の態度が悪くてイライラした↓

707 :
澤田さんの頃の「万楽」が懐かしい。ホント美味かった!!。

708 :
すみません,長久手町のスレにも書きこんだのですが…
長久手古戦場にあった「パピヨン」が本山?八事?に移転したらしいのですが
詳しい場所ご存じの方いたら教えてください。
慣れ親しんだ地元の味だったので,ぜひまた食べたいのです。

709 :
長久手なら名古屋に出ずに尾張旭で
勝負すればいいのに

710 :
中川区の麺屋誠の塩ラーメンは美味しかったよ。

711 :
チャイナポートもさっぱりして美味しいと思います。

712 :
>>702
それは上のスナックだろ
河童は一度食べてみろよ
それから文句言ってみろ。

713 :
>>708
5月くらいに店行ったときに、本山に9月頃移転予定みたいなこと
貼り紙してあったね。パピヨンの味は大好きだから是非また食べたい。
本山のどこにあるのだろう?

714 :
激辛らーめんの美味しい処知ってますか?

715 :
港区の四川はどうよ?

716 :
四川は辛い

717 :
満楽に久々に行ったけど480円で安いので良かった

師勝の藤ラーメンはもやしたっぷりで、たまに食べたくなる。

718 :
>>717
満楽はどこにあるんですか?

719 :
Gffhjp

720 :
そこは辛いラーメンなの?

721 :
天白の楽々天の店舗後に鶴亀堂が出来たね!

722 :
鶴亀は店員が腐ってる。

723 :
>>721
日進の博多ラーメンの鶴亀堂?

724 :
辛いのは自分の好みの辛さかどうか食ってみるまで分からないのが辛い所だよな

他の味はある程度は想像付くけど
辛いと一口に言っても自分にとって全然辛さが足りないか辛すぎか丁度いいかの判断付かないもの

725 :
本日激辛チャレンジしてきます。

726 :
一刻堂
味が濃すぎて最後まで食べるのが気持ち悪くなった
もたれる感じ
餃子は美味しかった

727 :
みんな!河童に行ってみろよ。
いい事あるぞ。
美味しいぞ。

728 :
本当にやめたほうがいいぞ。
もめるだけだから。

729 :
和田屋てどうよ?おいしいの?おすすめは?

730 :
和田屋 西区にあった時うまくて良く行った

731 :
一風堂金山店のからか麺うまかった。ぶっちゃけ一風堂のラーメンってまあまあうまいってイメージだったんだけど、
ここのはまるっきり別ものってくらいに違う。
ただ、からか麺っていってもぜんぜん辛くなかったので店員に言ったら別皿で持ってきてくれた。

替え玉20円ってのもすごいありがたい話なんだけど、いつまでやんのかな・・・・ずっと20円だったらいいなー。

732 :
今週息子を長浜一番軒に連れて行った
息子は最近食べた中ではナンバーワンと言っていた
小学4年生で替え玉2回した!

733 :
>>732

ピザ一直線だなw

俺は所詮名古屋のチェーンなんだが、博多ラーメンはらの壱が一番旨くてコスパがいいと思ってる。

734 :
確かにらの壱は」おいしいね。

735 :
どうタイプミスしたら は の次に 」 が出てくるんだろう

736 :
変換確定でenterキー打つからだろ

737 :
頭がたあ〜けなってまったでかんわ!

738 :
チョモラン麺のつけ麺にはまり中
あの割箸くらいあるうどんみたいな麺にどろっとした魚臭いつけ汁は中毒になるw
やっぱ名古屋っ子には繊細な美味さとかより
ガツンとパンチあるものがいいな

739 :
なかなか美味しいお店がないな。

740 :
名古屋は駄目だな
半田まで行けば「轍」があるのだか゛

741 :
おいおい
名古屋だぞ 名古屋w
地方都市と比べるなよ

743 :
藤一番で満足できる俺は勝ち組

744 :
藤一はチェーン展開の店の中では、まぁまぁ頑張ってる方だと思うよ

745 :
ライスとから揚げセットがオススメ

746 :
>>740

そのギャグは半島民にしか通じないぞw

747 :
>>738

たまにあのもっさりした土色の麺を喰いたくなるが、大盛は地獄だった(´・ω:;.:...

748 :
>>740 docomo携帯から店主乙  それとも釣りか?

いまどきこのブラックユーモアはないぜふつう

半田スレや知多半島ラーメンスレでは総スカンなのに  しらねーのか?





つかやっぱお前店主だろ?

749 :
>>746    禿同。わ○ちは知多半島最大の地雷だぞw

悪童は暴れ放題、値段と量にまったく対比しない高値設定、常連客と一見客、機嫌のいいときと悪い時などで
すさまじく差のある接客。
いまどきあそこにいくのはマスメディアに踊らされたよほどのアホ以外いないってのw

750 :
刺激的なお店がないなぁ・・・

751 :
あるだろ、今池に

752 :
>751
大丸慣れちまったw

753 :
>>750
半田に行けばあるぞ
轍が

754 :
私も轍には2回いったけど、3度目はないなあ。
ただ高いだけで胸躍るものがないです。奥さんかな、女性店員はつっけんどんだし

子どもはやたらと鬱陶しいし・・・・
一緒に食べてた彼がキレそうになってました。(汗

755 :
>>753
スレタイを1万回 口に出して嫁

756 :
名古屋に無いというから半田に行けばあると書いたのだ、それが何か?

757 :
>>618
不味い行く価値なし

758 :
チェーン店だけど山岡屋は美味い。

759 :
>>758
チェーン店というから山岡家ということで話をするが、私はあの脂ギトギトは無理。
脂抜きならなんとか食べられる。

760 :
>>757
美味しくないのか。

あの骨董屋にファミコンソフトがいっぱいあったから
いつかは買おうかと思ってるうちに潰れちゃったw

761 :
鶴里駅近くの徳田屋だったかの担々麺おすすめ。

762 :
南区にあったまるいちってとこ移転?

763 :
飯田街道沿いのアジアンヌードル行ったけどなんであの味であの値段で
客入ってるの?藤一番の方がまだいいと思った。

764 :
徳田屋は俺もオススメ。スタンダードな担々麺が好きならあそこはいいよな。

徳田屋をうまいと思うんなら守山の珂珂も合うと思う。遠いけど。

765 :
あえて言おう、三徳屋であると

てか褒めるなら名前ぐらいちゃんと書いてやれよw

766 :
>>765
悪い 間違ってた。
でも味は間違いないよ。
>>764
サンクス。
今度行ってみる。

767 :
>>763
あれでも大昔は結構美味かったんだよン

768 :
そうですか。しかしあの値段はないでしょ。2〜300円安くしてほしい。
あれで繁盛してるのが信じられない。順番待ちしてる人もいたし…

藤ヶ丘の台湾ラーメンが好きです。本山にあった店の弟子がやってる店ですが
辛すぎずピリ辛ジャンも申し訳程度に乗ってるわけでもなく程よい辛さと量と値段
の良店。味仙は辛過ぎだし普通のラーメンにピリ辛ジャン少し乗せただけの店とか
論外。

769 :
他のラーメンだと不味くても不味い醤油とか塩とかそういう味になるけど
台湾や担々麺とかの辛口ってのは辛すぎても甘すぎても
食えたものじゃなくなるのがつらい所だわな

許容量越えた辛さだと一口付けるだけでも苦痛になるし
逆に甘すぎると何の為に辛口頼んだんだと思いたくなる
一見の店だと凄く頼みづらいジャンルではあると思う

770 :
だいたい激辛ラーメン食べるやつは味の分からんやつばかり。
辛ければいいただそれだけの馬鹿だな。
繊細さのない無神経なやつばかり。

771 :
>>770
辛い味が判らんやつなんだな

772 :
辛いだけと美味辛いは別もの

773 :
滋養のある辛さ
語彙がなさすぎです

774 :
>>740 こいつ間違いなく店主じゃね?

775 :
辛さの中にある美味さが判らない奴の方が
味音痴じゃあねいの?

776 :
自分と違う嗜好の人が味音痴なだけ。

777 :
結局は自分の口に合うかどうかが全てだからなw

778 :
本山駅近くにあるスタミナラーメンて営業日や営業時間決まってないの?
シャッター閉まってる時が多いけどどうかすると営業してるしどうなってるんだ?

779 :
>>774 同意。間違いない。
店主よ、こんなとこで虚しい反撃なんかする暇があったらてめえんとこの悪評高きクソガキどもをなんとかしろや。

お前の店は託児所なのか。ある意味すげーなww

780 :
横浜家系らーめん。
緑区の鹿山にあるよ。

781 :
>780
作の山の萬来亭じゃ無くて?

782 :
最近よく見かける海海とかいう店に行ってきたけど
とくに特徴もない平均点的なトン骨ラーメンだったな
なんかガツンと来るパンチのあるラーメンないかな?

あとブタって漢字がNGワードってのはアホくさいな

783 :
>>782
パンチかぁ、名古屋にはないなぁ。
半田まで行けば轍があるよ。
ラーメンより、店自体にパンチがあるけど。

784 :
パンチのあるラーメンかわからないけど
最近二郎系の店が多すぎる

785 :
>782
パンチと言うカテゴリに当てはまるか分からないけど、
鶴亀堂のスープは濃い〜ですぞ。
本場と言われる福岡市でもあの濃さには出会ってません。

789 :
てs

790 :
この糞板は分けわからんことでNG規制
どうなっとるんだ?

791 :
メ〜テレでやってた栄の二郎系でバカ盛りがある店をご存知の方いませんでしょうか?

792 :
>>791
あっ晴れ錦

793 :
御教示ありがとうございます。
しかしHP見たら日祝日休みとあり…orz

794 :
あっ晴れにこだわるなら可児・関・大府は日祝は通し営業でやってる。
栄近辺じゃなきゃというなら富士見町のかばち
二郎系大盛りってだけでいいなら小牧のデブソバリパブリック
一宮の天高く翔べ等々も日曜もやってるよ。

795 :
可児・関・大府、小牧、一宮・・・名古屋市じゃないとこばかりですね。
かばちなる店に行ってきます。しかし東京にいた時じゃ考えられない日祝休みの
飲食店て名古屋多いですね。
悪口言うつもりないけどそういう部分が田舎っぽい都会なんでしょうね・・・

796 :
夜8時には殆ど閉まるしな
競争意識も少ないし、そういう点では東京の足元にも及ばんw

797 :
まあ東京を比較に出したら
ほとんどの都市が田舎になるけどなw

798 :
東京と人口違うから仕方がない
都内は平日の昼間でも電車は結構乗ってるしどこ行ってもそこそこ混んでる
そういう面でも東京と比べたらどこも田舎w

799 :
田舎都会は関係ないと思うけどな。
メインターゲットのリーマンが居ないから休むだけだろ。

800 :
平針に出来た鶴亀堂は味がイマイチ
あっさり塩と○こ○ってあったからと飲んでみたが
普通のを湯で薄めたようなもん
二度と頼まん!

801 :
平針の鶴亀は休日の夕方に行ったらめちゃ混んでた。同じ場所にあった潰れたラーメン屋と同じ感覚で油断してたわ。

802 :
>>800伏字にする必要性がわからない

803 :
伏せるなら店名だろうw

804 :
>>803
商品名伏せずに書いてみろ?
NGワードだから

805 :
とんこつ

806 :
?

807 :
>>805
ゴメン!ひらがなならOK
漢字で入れるとNG
でした

808 :
鶴亀人気あるね あのスープ超濃厚か?

809 :
濃厚スープならしげ家

810 :
>>808
いや、完全に濃厚風だと思うよ。
何で鶴亀人気あるのかわからない。

811 :
長浜一番軒は尾張旭でやってたときはイマイチだったけど
名東に移ってからはしっかりしてると思う!
ただ少し天狗気味かな!
カウンターしかないんだからココとか決めるな!!

812 :
>>785
知ったかぶり 乙

お前が知らんだけで、あれより濃いラーメンなんて福岡にはいくらでもある。

816 :
あぼーんか?

817 :
アメトーク後、天下一品がすさまじいことになってたけど、
そろそろ収まったか!?

818 :
>812
だからさ、無いなんて言ってない。
出会ってないとしか言っていないんだけど。

タレが多くて濃く感じる、油が多いと言う意味での「濃い」は知ってるけど、
ベースのスープの濃度が濃い店には出会っていない。
良ければ教えてくれ。
約100軒食ったけど、未だに無いんでね。

819 :
名古屋じゃないけど、豊田のかつみ屋。あそこは鶴亀堂より美味しい。

820 :
日進の龍はどうだ?
結構いけるぞ。

821 :
にっしんげっぽ美味しくなかった

822 :
ごくごく普通のラーメンは?

823 :
味覚障害?

824 :
>819
確かに美味しいが、店内が禁煙ではない。

825 :
>>824
禁煙とか言う前にラーメンスレなんだだから
推薦の店書けよ

826 :
俺のように個人の好みより喫煙・禁煙情報の方が有益だと思う人間もいるけどな。

827 :
>>826
そう思うのなら新スレたてれば?
折角いいスレたてても管理人に速攻消されるのが関の山だろうけど

828 :
>>827
何で新スレが必要?ラーメン屋の話なんだからここで語ればいいだろ。

829 :
ありがた屋の出川は上から目線かい?

830 :
最近餃子の王将でラーメンを注文する客
多いが味が上がったのか?

831 :
>>830

こってりは、ニセ天下一品って感じで、それのちょっと薄いバージョンがラーメン。
普通の醤油は消えた気がする。

832 :
チャーシューがハムみたいなのがイヤ

833 :
>825
824は、確かに美味しい、と書き込んでいるのでOKだと思う。

834 :
弐番手あきらかに劣化したよな

てかもともとたいした味でもなかった店だけども

835 :
ヤバイゾ!河童。
どうしたんだ!”

836 :
>>835
どういうこと?

837 :
次郎系というか、エサ系のラーメンで栄近辺どこがある?

らけ はあそこまで商売勘違いしているところには行きたくないのでパス。
ちょもらん は行った。良くも悪くもない感じだった。

麺をもしゃもしゃ喰えるところを教えて下さい。

838 :
二郎じゃなくて次郎?

839 :
二郎でOKw

840 :
>>837
栄じゃないけど伏見のラーメン大

841 :
>>837今池大丸

842 :
雑誌の紹介記事とかラーメン本とかで
店主が腕組んで写っている写真が出ている店は大抵美味くもなんともないの法則
晴レル屋系とかキタラとか

843 :
今池の平野屋が地味に美味しい。

844 :
確かに腕組みしてる店主のらーめん屋は美味しくない。

845 :
>>837
まさに麺だけという感じのならあるが・・・
上前津の剛つけ麺のガッツ麺DXではどう?
結構癖になる味だよ〜
思いっきり、健康志向の人には向いてませんと書かれてたりするが・・・

846 :
ちょもらん麺は?

847 :
捕捉。
845さんの言う店は、日の出ラーメンです。

848 :
やってまった…orz
847、捕捉 → 補足に訂正。

849 :
test

850 :
すごく前の話だけど
住吉の路地の奥の手羽先のやまちゃん手前に
がまおやじってラーメン屋が美味しかった
やる気のなさそうな若い奴がやっていたような・・・

851 :
ラーメン昭和閉店か
餃子とかもうまかったのに残念だな

852 :
さして美味くもないのに並んで喰った事あったな、昭和

853 :
ラの壱おいしい。

854 :
北区城東園のおか田はなにげに美味い!
特に台湾系はハズレがないね

855 :
先日出張で名古屋へいった際に金山駅前に一風堂があったので立ち寄ってみましたが
シロマルベースラーメンがすっごくうまくてびっくりでした。まさか名古屋まで来て
こんなうまい博多ラーメンたべることになるとは。
とにかく味がふつうの一風堂とまるで違う。昔っぽいのに新しい、そんな味。
ところがなぜかこれはわが福岡ではどこの一風堂でも提供していない。なぜなんだろう。出せばきっと売れるであろうに。

次の名古屋出張が楽しみで待ちきれない博多人でした。お邪魔しました。

856 :
このコメントじゃ、博多までわざわざラーメン食べにいっている人の立場が全く無いね。
まー従業員かなんかの宣伝だろうけど。

857 :
このコメントじゃ、博多までわざわざラーメン食べにいっている人の立場が全く無いね。
まー従業員かなんかの宣伝だろうけど。

858 :
いいえ、私はれっきとした一般サラリーマンですし福岡在住です。今も福岡から書き込みしています。
一風堂はどちらかというと否定派でした。
でもシロマルベースラーメンには本当に驚かされましたよ。まるで違う旨さだったもので。

もしあなたが名古屋人の方でしたらとても残念です。私は名古屋はとてもいいところで
人もいい方が多い印象でしたので。
逆に、博多人が認めた本物の味という解釈はしてはいただけないですか?

859 :
名古屋人は根性が曲がっているのが多いから、無理でしょ。
せっかく誉めてくれているのにね。
福岡はラーメンがうまくて安いので、うらやましいですなあ。

860 :
美味い不味いはともかく福岡に無いなら偽者の味じゃね?
博多人が美味いと思ったラーメン=博多ラーメンじゃないでしょ。

861 :
>>856-857
名古屋、及び東海地方の恥なので、お頭の程度が知れる書き込みは止めて下さい。
そんなラーメン好きなら寧ろ情報に感謝するだろ。以外と名古屋の一風堂はマーク
してないかもしれないし。すぐに宣伝とか言い出すのもキモイ。

>>858
どこにでもこういうのは居るでしょ。気を悪くなさらないように。

862 :
美味いなら明日にでも行ってみるよ。心がネジくれた奴ばっかじゃないからさ。
おいらも博多に友人いて来月遊びに行くんだわ。今度で3度目の福岡。

863 :
数年前に行った伏見の店は大名(本店では無い方)には遠く及ばなくてそれっきりだけど、
金山を試してみようと言う気になりました。
しかし、一風堂は高いよな…。

864 :
金山白丸食った事のある博多に行った事ない名古屋人ですが
濃いという前フリで行ったもののスープ表面の細かい背脂が多いだけで
スープ自体の濃度は感じられず二度三度と行く気にはなれない企画物の様に
しか感じない代物に思えた(あくまで個人的な感想に過ぎませんが)
あれが福岡のラーメンを凌駕する味だとしたら福岡のラーメンが大した事ないのか
アナタ個人が味音痴か宣伝のどれかにしか思えん。

まあ私が味音痴という見方もあるがねw
ちなみに私が旨いと思う名古屋の白湯トンコツは鶴亀か昔の破天荒か
とんぱーれ(ここは久留米ラーメンだが)くらいかな?

865 :
>>858
ほら、名古屋によーきてちょーでゃーして。ごてゃーげさんで。

しかし九州んにもうまかッラーメンがいくらでもあろうに。
また九州ンラーメンが食べたかごつある。

866 :
北九州出身、名古屋在住者です。
九州と名古屋は美味いと思う味の基準が少し違うのでは?
名古屋は全般的に味が濃いのを好む方が多いと思います。
でも、味噌煮込みは味が薄いと不味いですよね。

867 :
>一風堂はどちらかというと否定派でした。

なんでこんな人間がわざわざ名古屋で一風堂に入るかね。
すごく嘘臭いんだけど。

868 :
>福岡ではどこの一風堂でも提供していない

否定派なのに全店行ってるみたいだし。

869 :
>>868
一風堂のHPを見ればSHIROMARU-BASEは金山と東京の大森だけとわかるけどね

870 :
一風堂金山店行きました。不味いと思わなかったけど特別美味いとも思わなかったな。
けど常連風の人が多そうだったんで好きな人も多いんだろう。名古屋市内に5店もある
から繁盛してんだろう。

871 :
二郎系の濃い味で味覚がおかしくなった人にはわかんないと思う。

872 :
なに、その自分の味覚だけはおまえらと違う的目線w 
ジャンクフードなんだから好き嫌いでいいじゃん。

873 :
二郎系はもう飽きたな

おいしいラーメンが食べたいぞ

874 :
一風堂行って来た。普通。
断然とんぱ〜れのが好きだ。

875 :
結局、一風堂の宣伝だったというオチですか。
何人かは食べにいったので、作戦成功ですね。

876 :
福岡県久留米出身の私に言わせればとんぱーれはエセモノ久留米ラーメンとしか言いようがありません。
あの味で久留米で出したら誰も客来ませんよ。はっきりいってだめだめです。あれなら既出の一風堂金山店のほうがずっとましです。
とんぱーれで満足している人は一度でいいから本場久留米で食べてみてほしいです。その差が歴然としますよ。

877 :
bbiq.jpって九州のプロバイダだよな。
九州住みの一風堂関係者が名古屋のスレ荒らしてるってことでいいのか?

878 :
>>876
855のレス見ると一風堂金山店程度の味でかなり絶賛されていますが、もしかして味覚障害ですか?

879 :
人それぞれでいいんだよ。
俺の天井は君の床なんだ。

880 :
t

881 :
美味しければ自然と人は集まるけど、まずは来てもらわないといけない。
そういう意味で、今回の宣伝は大成功ですね。

882 :
876の人が
九州在住者かどうなのか

一風堂の関係者かどうなのか
はべつとして、私は仕事で福岡によく行きますし久留米市でも本場の久留米ラーメン店を
何軒も回りましたが、こう言っては悪いですがその点では876さんに同意せざるをえません。
確かに本場久留米ラーメンの味を知っている人にはあの味がパチモン的に感じるのは無理ないと思います。
とんぱーれファンの人には是非、
大砲、大龍、沖食堂、ひろせ食堂、くいよい軒、清陽軒、丸好といったお店に行ってみて頂きたいです。

もし久留米まで足を延ばせなくても、福岡市内にも一砲、魁龍といった有名な久留米ラーメン店が
ありますし、大砲、大龍は福岡支店もありますから是非お試しあれ。

883 :
ここは名古屋ラーメンすれ

884 :
本場の久留米ラーメン食べてみたいなー(棒読み)

パチもんが本場の流れをくむ白丸ベースより旨いってことでFA?

885 :
名古屋の久留米ラーメンは本場の味とは違って美味しくない?

日本の中華は中国の中華と違ってエセ中華で美味しくないというのと一緒でしょ
そんな事言っててむなしくない?

886 :
ぃゃぃゃ
それ単なる論点ずらしでしょ

>>884さんは、
本場の久留米ラーメン食べてみたいなーと
本場モンに期待値を寄せているだけかと
もちろん名古屋ラーメンスレからしたらスレチだけどなw

887 :
>>886
いや、884が「わざわざ」(棒読み)って書いてるのをくみ取ってやれってw

888 :
たしかにとんぱーれは本場久留米で食べたことある人からすればあきらかにパチもんでしょ。
年末年始で嫁さんの実家(福岡県のはずれの片田舎)へ帰省したとき数軒食べてきた。言っては悪いがとてもとんぱーれの比ではなく超おいしかったよ。
帰ってきてから確認のためとんぱーれにいって食べてみたけどとても食べれなかった。876、882さんらが言ってることは否定できないよ。

889 :
で、名古屋でとんこつラーメンの美味しい店はどこなの。

890 :
>>888
そんなあなたは一風堂金山店がオススメですwww

891 :
本店〜な流れに便乗するけど、名古屋にある大勝軒系の店は大体期待はずれだったな。
移転前の本店何度か行ってるけど、旨味がぜんぜん違う。
本店の通販利用が一番いいと思った。

892 :
大勝軒は名古屋のが美味いんじゃないか?名古屋人の味覚に合ってるのかね?

893 :
本山大勝軒の麺て細くなってない?小麦価格の高騰が原因?

894 :
名古屋の大勝軒はなぁ、アレが実はアレじゃなくてなぁモゴモゴ…

895 :
>>893
麺の重さを減らすのに食感が変わってしまう麺の太さは変えないと思うけど。
単純に麺の量を減らせばいいことだし。

896 :
そういえば麺の量も気持ち少ない気もした<本山大勝軒
これから小麦の不作&後進国の人口増で需要増加して値上げと減量になるんだろうか?
もちろん大勝軒や飲食業界だけじゃなくて。

897 :
千音寺にできた丸源っておいしい?

898 :
他の丸源と変わらないよ

899 :
ラブリーは意外といけるよ。

900 :
チェーン店は店によってバラツキが
あるよね!

901 :
最近、ラーメン福に来る客の注文細かくないか?
モヤシ多めだの、ネギ抜きだの、麺固めだの、いちいち細かいよ。
せっかく低価格で提供してくれてるんだから、そのまま食えよ。

細かい注文したい人は、メニューに書いてある来来亭に行けば良いのに。

902 :
>>901
細かい注文を聞いてくれる良心的な店だから行くんじゃないかな?
そんなこと気にして書いてる君も細かいよ。

903 :
うだうだ言う奴は二度とラーメン食うな。
食べられればいい、ふつうの味ならいいやろ?
文句言ってる奴は、銀座で1万円のラーメン食ってから伊江。

904 :
>>900
チェーン店じゃいところは店がそこしかないからバラつきようがないわな。

905 :
ラブリーってどこにあるの?

906 :
藤が丘周辺がラーメン戦争の予感

907 :
名古屋のラーメンは西高東低の傾向がある。
藤が丘周辺頑張れ!

908 :
とんぱ〜れ は好きなんだが
高菜チャーハンがベトベト(ラードだと思う)。
あれでラーメンの評価もスポイルされている。俺的に

909 :
激戦区っていうなら、栄でしょ

910 :
行きつけの店がテレビとかに取材されませんように(‐人‐)

911 :
藤が丘周辺にラーメン屋なんてあったっけ?

912 :
はなび行って来た、塩ラーメン好きなんで満足できました。
ねぎ乗ったご飯も旨かった。

913 :
はなびは店内入って右側が無駄なスペースだな。(なんかわからん物がごちゃごちゃしてて)
あのスペースにテーブル席でもつくったらいいのに。

914 :
はなびの女店員可愛いよね

915 :
それこそ、麺以上に好みが分かれる。

916 :
チキンラーメンが原点だろ
久しぶりに食うとうまいぜ

917 :
福のコスパは評価できる。
気が付いたら週一の中毒ww

918 :
福岡で屋台のラーメン食べた。くどいけど店より屋台の方が武骨な味がしてうまかった。
あれが再現されるなら名古屋でも売れるだろう。あっさり系が好きな人は無理だが。

919 :
福岡の話はどうでもいいから、名古屋でとんこつラーメンの旨い店を教えてください。

920 :
>>919
個人的には池田公園・北にある
一番星が気に入ってます
最近行ってないなー

921 :
はなびのラーメンは旨いが、背アブラめしってのが旨いって聞いて気になる、
それ以上にメタボも気になるが、食うた事ある方おるか?
自分が食うならその日は塩はなび+背あぶら飯一食にする。

922 :
名古屋で味噌ラーメンの美味しいお店を教えて下さい。

中区・東区・辺りだと助かりますが、名古屋で評判の良い、または美味しい、または人気店等どのような情報でも良いです。

今度、名古屋で味噌ラーメンの食べ歩きをしようと思っています。

923 :
>>922
私は銀の蔵のにんにくバターラーメンが好きです

924 :
八龍

925 :
>>923
有難うございます。「銀の蔵」の近くには数店舗の有名店があるようですが、その中でも「銀の蔵」がお薦めなんですね。

>>924
有難うございます。「八龍」って初めて聞きました。素人でスミマセン。調べてみます。

引き続き、味噌ラーメンの美味しいお店を教えて下さい。

926 :
八龍は塩バターが美味と認識しています
あくまでも個人差ですが^^;
八龍についてよく言われるのが
店長がいるときを狙え、ですかね
店長が厨房にいるときはキリッとした味になってる気がします

927 :
同意
大将のラーメンは絶品だけど
他の人では3割引

928 :
福はカタ麺ヤサイ多目が最強

929 :
昨日、名駅の市場あたりを歩いてたら
「一番星」があった
新栄と仲田2店だけと思ってたけど、また新規出店したんか
名駅店、いったことある方いますか?
本店(新栄?)とそん色ないか教えてください

930 :
qっw

931 :
ラーメン福大好き!!

932 :
↑  わかったから・・・・だけど、今日は定休日だぞww

933 :
俺的には、八龍>>>>>>銀蔵だな。
万松寺の裏にあった時代が、一番うまかった。

934 :
トマトはおいしいよ

935 :
平和園の特製チャーシューメンおいしいです

936 :
だるま飯店は250円でもそこそこ美味い

937 :
カナヤマ55にいったけど結構美味かった。
味はそこそこだけどIHヒーターで再加熱出来るのがいい。

938 :
ラーメン福のおいしさは化学調味料でしょうか?
うますぎます・・

939 :
>>983 そんなこと言うなよYO!!

940 :
>>939
無茶するな〜ロングパス

941 :
中川区野田の方にある八竜って美味しいのかな?
自分は馬鹿にされようとも福が一番好きだ。
見た目華やかじゃないけど、店内一番清潔に感じるし。

942 :
一風堂はどうJAL

943 :
福が一番好きならそれでいいじゃん。
それじゃダメなの?

944 :
大須 肉そば なおじ 行ってきた
別院のキタラの別店だが
次郎系のくどすぎるのと違って意外とあっさり
はまりそう......

945 :
つけ麺の中村屋結構好きだな

946 :
いつのまにか、スガキヤ、冷たいラーメンおわってたな
結構、うまかったのに

947 :
↑925 『赤座』の味噌お勧めです。

948 :
冷たいラーメンは、もっと暑い時に食べたかった。
梅雨明けしたら、復活してるといいな。

949 :
ベトコンラーメンはどこが美味しい

950 :
↑東区『信龍』

951 :
大須のとあるラーメン屋に入ったが・・・
待たせるのが当然と思っているような店はクソだ!
なぜに席空いてるのに、外でずっとまたされなくちゃいかんのだ?
行列できてますってアピールはいらんのだよ

952 :
AKZか?

953 :
55か、なおじかな?

954 :
(ツ ツ・ツ´笳樅アェ笳淞・ツ`)ツつセツづェツつゥツづヲツづアツつセツ ツ ツ ツ ツつィツづェツ、ツづ按つィツつカ

955 :
横浜家系のお店は無いかな。
六角家が哲人館にあったけど無くなったよね。
ガツンとインパクトある家系が食べたい。
富山の魚津に御三家がお店だしているけど(やはり凄く旨い)
遠すぎるわ。

956 :
>>955
名古屋で家系と言えば定番の
緑区「萬来亭」

957 :
萬来亭は外れない店だわ。神奈川の友人も認めてた。
しかし、暖簾わけした安城の店は・・・
味はともかく、二度と食べには行きたく無くなる雰囲気。

958 :
チューポンで一風堂のラーメンが350円

959 :
まぜそばが美味しいお店教えて下さい

960 :
名古屋じゃないが、蟹江にロッキーって店がある。
汁無し食ってみ。

961 :
汁ありだが以前ロッキーで食ったとき俺は味的に無しだと思った
最近味マシになったとかしたの?
そもそも二郎系ってあういうもんだから合わない人間は結局無理ってこと?

962 :
まるだのまぜそば食ってみたい

963 :
てっぺんも麺喰いのまぜそばもイマイチだった

964 :
しっかし盛り上がらないスレだな

965 :
本来情報は足と時間で稼ぐもんだからな。

966 :
てっぺん今日行ってきたが結構旨かったぞ、追い飯も◎

967 :
>>957


禿同
ラーメン家はあかんね

ここの470をみるとその理由が明確に理解できるよ

ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1200875523/l50

世話になったお師匠さんに泥ぬったらあかんわ  人として最低

968 :
味噌なら円上の「泉秀」が辛くて旨い。P無しやけんど。
ラーメン、東の横綱は「福 笠寺」、西は「いなや 自由が丘」と思ってます。
客にオタが全く居ない、じつに清清しい店だぎゃあ。

969 :
一番軒って味落ちたよね?
昔は大好きだったんだけどなぁ…。
メディアに出たり、お店を増やすようになって徐々に味が落ちていった気がする。

970 :
パンダのマークの札幌ラーメン寿チェーン

971 :
>>969
おいらも同意。
7/31に行ったけど、スープが微妙に変わってた希ガス。
ブレかな…って思ったけど、違うとなれば残念です。

972 :
福笠寺って従業員変わったの?

973 :
>>971さん

おいしくないと思うようになって、たまたまかな?
と思い、何回か行きましたがやはり味は落ちてました…。
スープが薄くなったというのか、味の深さがなくなりましたね。

何度かお店の前を通りましたが、以前のような活気もなく、人も並んでるわけでもなく、空席も目立つ…と言った感じでした。


関係者さんが見ているなら、うちわとかTシャツ販売なんてしなくていいです。お店も増やさなくていいです。昔の美味しいラーメンに戻してもらいたいです。

974 :
瑞穂区のらーめん江楽が一番好きです。
メニューは多いけど、私はとんこつラーメンや、とんこつ台湾ラーメンが大好きです。
駐車場はありません。みんな路駐しています。

975 :
天白区にうまい味噌ラーメン屋はありませんか?

976 :
長久手のこころ家の味噌ラーメンもうまいよ

977 :
藤一番ってどうかな?

978 :
微妙でしょ

979 :
麻辣麺は評価できる

980 :
>>975
昭和高校近くの長浜ラーメン 破天荒は絶品ですよ

981 :
東海市の「めんやたけぞう」3年ぶりに食したが味変わったね。
美味しくなった。 これなら近所でも食べにいけるわww

982 :
>>980

そうなのか?

984 :
?

985 :
麺屋蘇州、いきなりの閉店でした?
酸辣湯麺めちゃうまだったのに・・

986 :
残念だね

987 :
生きてる?

988 :
生きてるよ!

989 :
桜山にある店の名前もずばり名古屋ラーメン本店はランチ680円だし、
毎週火曜と学生は替え玉無料で腹いっぱいになる。
毎回くれるスタンプを50個集めると15日連続無料でラーメンが食べられる。
ランチでもOKらしい。

990 :
にんにくが好きなんですが、にんにくが入ってラーメン教えて。

991 :
>>990
ベトコンラーメンはにんにくがたくさんだよね
新京グループが有名

992 :
>>990
東区泉の『笑楽』。にんにくの量を、なし、0,5個、1個、1,5個入り
と選べる。

993 :
大須もつけ麺屋出来すぎでどこか辞めるだろうな。

994 :
こころ家は唐そばたまりでしょ、それかノーマルたまり。
塩もいける

995 :
前に大須の26日260円って店に入ったんだけど、
260円だから、客を回さなきゃいけないので、
ゆっくり食べさせてくれない雰囲気で店員が『早く客まわさな』とか、
店員にじーーーーーっと見られてて、もう行きたくなくなりました。

普通に食べた時は八龍に近いくらいおいしかったのに、260円の時はクオリティが無いというか、
量さえ出せばOKみたいで全くおいしくありませんでした。
260円が宣伝ならば、客にももっと愛想よく店内の雰囲気も良く、
いつもどおりの味にしなきゃ、
ラーメン密集地の大須ならばすぐに廃業だろうな

260円以外の日は、やたら店外で待たされて、『並んでますよ』って宣伝しているみたいで、
すごい嫌だった
絶対に行かない店の一番になりました。

996 :
>>995
スガキヤより安いか同水準なのにそれに加えて味はともかく接客まで要求するのか

997 :
>>995
○須晴レ?あそこの接客はだめだね
順番を間違えても何にも言わない

998 :
>>996
当然でしょう。でなきゃ26日に260円なんて
サ−ビスしなきゃ良いのに。接客もサ−ビス
の内です。

999 :
>>998
馬鹿だろ。高級店にでもいけよ。
そんな安い日ぐらいにしか来ない乞食には店も来て欲しくないんじゃないかな?^^
食べログにはお前みたいな頭がお花畑のお仲間がたくさんいるからそっちに行けば?

1000 :2011/10/13
↑可愛そうな人ですね・・。哀れです。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 33◆■〜(1000)
野外民族博物館リトルワールド2(343)
碧南だら〜(笑)◇◆part.32(1002)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part60  ◆(1001)
一宮市について語ろう Part41(382)
☆三河地区でおすすめの産婦人科は?? 3☆(112)
名古屋市緑区 Part 46(1000)
春日井市総合スレッドpart64(1000)
やっぱり、小川 中宿商店街!!(78)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域31丁目〜(300)
中野駅周辺 Part134(1004)
△害虫■害虫▽害虫★害虫◇害虫●(38)
【もうすぐ】本渡市について語ろうpart5【消滅】(297)
【・・それは愛】THE・南紀白浜−12【東京70分・京都160分】(1000)
神奈川の巨大ショッピングセンター情報交換スレ26(586)
【ついに単独】中日ドラゴンズ 背番号82【最下位】(1000)
■安芸高田市 Part148■(391)
【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6(305)
☆★☆千葉県館山市スレ60☆★☆(300)
@@@台風情報スレッド 41号@@@@@@@(1000)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)11(32)
【新歓の季節】小樽商科大学Part26【到来】(292)
新千歳−羽田を格安で行き来する方法(275)
◎京都府宇治市 Part47◎(149)
秘境 戸塚について語ろう Part148(1000)
▼▲▼▲ nirai限定_点呼スレ Part 7 ▲▼▲▼(1000)
愛媛の接骨,整体,カイロについて(63)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part71(1000)
用賀スレッド part46(761)
★★★新潟県長岡市247★★★(1001)
坂町(104)
■■■■   八尾市113   ■■■■(1000)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
ひたちなか市馬渡について語ろうよ(75)
大阪府吹田市総合スレッドPART43(1000)
★☆★FM熊本ってどうよ!★☆★ part6(695)
●● 群馬県内のうまいラーメン屋 Part 3 ●●(264)
福井県越前市【越前ブランドでつなぐ武生and今立】Part7(975)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part24(516)
【終戦記念】中日ドラゴンズ 背番号66【何も言うことはない】(1000)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
厚木スレッドPart227(1010)
さぁ志摩市を語ろうよーPART4(638)
名古屋港イタリア村 PART2(158)
さらに見る