2013年07月東海1030: 高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part22(1006) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋市北区パート32(1001)
★☆小牧市総合スレッドパート23★☆(1000)
岐阜県可児市♪Part48?(1004)
三重県桑名市について語ろう41(618)
スーパーマーケッ卜バローについて語ろ。(1000)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART10(1001)
【【【豊明人いるか】】】 PART 18(716)
【歴史の町】熱田区【その7】(1000)

高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part22
1 :2008/01/13 〜 最終レス :2009/12/26
どうぞご歓談を。



2 :
ぶりぶりあは〜ん
2げっつ

3 :
3ゲット
買い物ネタだけど、昔は色々な専門店があったよね。
「い○をセンター」にあった肉屋のコロッケが美味かったなぁ
30年くらい前の話になるからわかる人いるかなぁだけど。

4 :
>>3
聞いた事ない…w
昔は色々とあったんだねぇ。
一昔前に「肉の三河屋」ってあったよね?
あれって一体どうなったんだ???

5 :
>>4小牧のインター傍に移転・合併したんじゃない?

6 :
前スレ293の言う様に情報操作が多いなここは
マジレスしてると馬鹿を見る^^

7 :
いま高森台の上空にヘリが旋回していて、
つるしたゴンドラみたいなのから消化剤らしきものをまいてるのが見えた

8 :
>>7
10時前だったかな。
猛スピードで消防車が走ってってたよ。
山火事かなんかかね?
空気乾燥しとるで気を付けなかんね

9 :
>>3
昔は活気があったねー
松坂屋ストアの横にあった、焼きそばとたこ焼きうっていた店あったんだけど
あそこの箱に入った焼きそばとたこ焼きが好きだった
子どもだったからおいしいかおいしくないかわからないけど
好きだったなー

10 :
>9
その松坂屋ストアは高森、藤山どっち?
高森台の松坂屋ストアにあったたこ焼きはたしかに美味かった。
ちなみにその跡地にセブンイレブンできるみたいね。

11 :
>>10
記憶があいまいですまないが、
藤山台の松坂屋ストア(現在のケア施設)の横には、
みたらし団子とかごへい餅の店があった。
お好み焼きやたこ焼きもやっていたかなぁ?

あまり関係ないけれど、藤山台では
松坂屋ストアが火曜休み
藤山台センター(後のエスワン)が水曜休み
坂下屋が木曜休みだった。
そして全部なくなった。

12 :
みんなよく覚えてるね。
藤山台の松坂屋…昔はよく行ったもんだが、気付いたら潰れてた。
みたらし団子や五平餅の店があったんだね。記憶になかったw
坂下屋…なんだか懐かしいな。
駐車場のとこだかにあったお店(何屋だっけ?)で
お笑い漫画道場を見た記憶だけが残ってるw

13 :
そういえば、アピタのおにぎりやのよこくらが今週の日曜までで閉店
らしい。けっこう気に入っていたんだが・・・。

14 :
岩成台を流れる新繁田川って公園の下からいきなり現れるけど、
どっから流れて来るんだろうか?

15 :
>14
井戸坂公園の所だよね。あそこはニュータウン造成前はため池らしいから、
周辺の水が集まるようになっているのでは?
今でも公園の地下に密かに池があったりして・・
岩成台小学校バス停の下を流れる川もいきなり現れるね。

16 :
近鉄が作ってる岩成にあるマンション
名前はローレルコートだっけな
随分前のチラシだとペット可と書いてあったが
昨日見たチラシだと書いてなかったんだけど
禁止になったんだろうか?

17 :
あれは川じゃなくて愛知用水

18 :
>17
書き方悪かった。愛知用水でなく、サンハイツ高座台マンションの下から
バス道路と平行に流れる身洗川のこと。

19 :
身洗川、その先の新池の端っこから地下をくぐって
高蔵寺中学横あたりまで出てる(この中は結構広い)のは
知ってるが、そういえばサンハイツ高座の下は?
あのあたりの雨水等が集まって流れているにしたって
あのバス通り、大雨が降るとマンホールから水が
あふれ出ているよね。そこの管が細いだけかもだけど。

20 :
そういえば大谷川にニュータウンから流れてくる暗渠も、
藤山台高森台に数本あるよね。
やっぱ雨水調整地下池があるんだろうね。
常識的には数個なんだろうけど、管理者以外誰も知らない。

21 :
最近、毎晩のようにサンマルシェのマックんとこにヤンチャ坊主が集ってる。
一台だけんときもあれば何台もってときもあるし。
かなり騒音で迷惑なのに警察は何故動かない…
すぐ近くにあるってのにさ。
そんなんに鎌ってられんほど忙しいのかね。

22 :
>>21
マクドナルドやコンビニDQNがたむろするぐらい、
田舎では当たり前の光景。
鬱陶しいのは確かだが、残念ながらここは田舎だから。
何かやらかさない限り、放置だろう。

23 :
100円ショップのオレンジ、ずっと閉まってるけどどうしたのかな?

24 :
>>23
しばらく休業しますって張り紙が貼ってあったよ。

25 :
kaziroって床屋はチェーン店なん?

26 :
今日サンドリアンでケーキ買ってきました。

どれでも1個130円って!!
安いなぁ!

味も130円から考えたらかなりオイシイ。
シャトレーゼはもう行かなくていいや。

たまにエンペラーも行くし。

27 :
サンドリアン、無添加でいいよね!
サンドリアン食ったら、シャトレーゼの添加物だらけのケーキなんてもう食えないよ。
ま、サンドリアンはたまにはずれがあるけど。
なんでこのケーキの上にシナモンかけるかなぁ〜とかw

28 :
すみません。サンドリアンってどこにありますか。
高蔵寺にありますか。
教えてください。

29 :
>>23・24
営業が再開されているのではないかと思い、昨日の夕方、ちょっと様子を見て
きました。
すると、店のまわりに足場が組んであるではありませんか。
さて、これから何が始まるんでしょうね。

30 :
>>28
サンドリアンは155号線沿いのバーミヤン付近にありますよ。
昔、フィリピンパブだかがあった並びになるはずですが。
不二ガ丘1丁目ですよ。
ヤフーの電話帳検索とかで出るはず。
って、私も行ったことないが…今度行ってみる。

>>29
おや…足場が組まれてるとは…
外装でも変えるのか?
何が始まるのか楽しみだな。

ちなみにその向かい側の元ピュ○ステ○ションの跡地…
またなにやら怪しいのが入りましたね。

31 :
高蔵寺ニュータウンはー高齢化がー通常の3倍で進む!?
そういえば同級生を近所であまりみたことがない。
若者はみんな都会に行ってしまったのか。

32 :
>>28
 サンドリアン
 ttp://gourmet.yahoo.co.jp/0007587712/0011231558/coupon/
 
 いつもバースデイケーキ買うんだけどホントおいしい。
 130円ケーキは27さんと同じで大体おいしいけどたまに…
 っていう感じです。安いんで一通り食べてみてください。

33 :
>>30 >>32
どうもありがとう。
最近引っ越ししてきましたので
近辺のことはくわしくないかったので
今度いってみます。

34 :
高蔵寺の東外れにある外の原町、この前初めて行ってみたけどあんなに寂れた雰囲気だとは知らずにびっくり!
開発される前って昔はどこもあんな感じだったのでしょうか?

35 :
外之原はよく知らないけれど、
ニュータウンが開発される前は、山林だったそうですよ。
開発されてても、住宅造成地は空き地がありました。
藤山台は今家が建ち並んでいますが、
30年前はまだ空き地がありました。
高森台には、今でも造成地の空き地が目立ちますね。

36 :
ずいぶん昔は高蔵寺より東が発展してたんだけどな
定光寺の駅が先にできたしね

37 :
高蔵寺駅ができたのは、中央線開通と同時で、定光寺はその20年後。
…てか、どこまでさかのぼるんだよ。下手すりゃ19世紀だぞ。

38 :
一昔前の話をすると、高蔵寺は景勝地だったのです。
鹿乗橋のあたりは別荘地だったそうな。今じゃ考えられないけどね。
参考までに、定光寺の駅構内まではギリギリ春日井市だったよね。
誰かヒマな人、調べてみてー。

39 :
鹿乗橋のRは30年位前は料亭だったんだよね確か。

40 :
引っ越してきたばかりですがこの辺に安い床屋はありませんか?
髪伸びるのが早くて月に一回通うので。
安ければ技術はどうでも良いです。

41 :
高蔵寺の南口にある
うさぎ屋はどうでしょう?

42 :
高蔵寺にはとこ屋さんもあるよ。
高蔵寺駅北口線路沿いに出川方面行った所にある。
ウサギ屋も北口じゃないか?パR屋の上(3Fだったと思う)

43 :
南口のうさぎ屋は
春日井市高蔵寺町4丁目6−12コスモ 2F

44 :
高蔵寺のうさぎ屋は北口南口両方にあるね。
北口は美容室もある。
ちなみに名駅のうさぎ屋は高蔵寺よりも何故か少し安い。

45 :
玉野台の入り口のところから西へ向かって道路工事してますね。
高蔵寺駅まで続くんだと思いますが、いつ開通するかご存知の方いらっしゃいませんか?
また、その道路を名鉄バスが走るようになると、聞いたことがあるんですが、どうでしょうか。

46 :
>>40です
うさぎ屋調べてみましたがカットが1575円ですね。
http://www2.starcat.ne.jp/~usagiya/
しかしシャンプー代が別に525円なのでトータル2100円ですね〜。

先日、駅前の「とこや」ってところ行きましたがこちらは
カットが1780円でシャンプー代が300円でした。

やはりそんなものですかね〜。
以前住んでたところはロイヤル理容ってところで散髪とシャンプー込みで1500円でした。
まあ技術はありませんし店も汚かったですが。

込み込みで1800円くらいのところはないですかね?

47 :
>46
シャンプー、顔そりをあきらめて
ザ・モール春日井の駐車場にあるとこなら
(マックのとなり、店名忘れた)
千円ですむよ。混むけど。

48 :
>40
坂下の19号バイパス多治見方面から エイデン、東春信金をすぎコスモ石油
の信号を左折してすぐのところ(左側)にあります。60歳以上?ならばフル
コースで¥1,500−です、駐車場も5〜6台OKです。

49 :
>>47
駅南口うさぎでカットだけして、
高蔵温泉でさっぱり入浴(400円)という手もある。
火曜定休なのでご注意。

50 :
雪結構降ってるね。

51 :
うっすらと道路以外積もり始めたね。

52 :
雪降り出したらノーマルタイヤで動くのはやめましょうね。
いつものように、円福寺の坂はリタイヤした車でいっぱいでした。

53 :
明日の朝は凍結注意ですよ。

54 :
>>52
雪といえば円福寺の坂ですね。
長くて緩くないので、怖い怖い。

>>53
本当に怖いの凍結してからですね。

高蔵寺が無事でありますように。

55 :
っていうか、雪降ってんのにノーマルで走るバカ多すぎ
当に迷惑だ
雪降ってたら出て行くな!
外出後に降ってしまったら、駐車場に置いて帰って来い!

56 :
今度高森に引っ越すつもりですがヤフーのADSLは使えますかどの程度速さが出るか知りたい

57 :
↑おしい!最後がそれじゃあなぁ・・

58 :
>>56
使えると思いますが…
速度は高森じゃないからわからんけど。
NTT基地局が中央台のアピタ隣にあるけどね。
参考になってなくてすまん。

59 :
>>56
高森台4丁目ですが、12MのADSLで実測は約4Mです。
(イー・アクセスです)

60 :
祝 出川に吉野家!!

( ^-^)_∠※PAN!。.:*・'゚☆。.*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

61 :
高森台ですが、
Yahoo 50Mで20Mぐらい出ます。

62 :
>>58,59,61
教えてくださりありがとうございます。今すんでいるところより速度が上がりそうで楽しみです。

63 :
>>61 そんなにスピードでるのかよ。漏れKDDI光だがせいぜい16M。UR仕様なのか?

64 :
うちもヤフーの50Mだが、15M・・・
PCが古いししょぼいかららしいが。いらんソフト消すかな

65 :
相手との回線状況や回線の込み具合によるでしょ
回線速度を計るサイトだと10M、20M、50Mでても
実際は色々なサイト回ると遅いとこあるし(重い)

一番わかるのは、無料のHサイトにいって
DLしてみればわかるよ
それぞれのサイトで速度が違うから

66 :
路上生活者に生卵、被害相次ぐ…大阪・日本橋周辺
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080216p202.htm

以前、このスレで、高蔵寺周辺で歩行者に生卵ぶつけている中学生グループがいるという書き込みがあったが
その後どうなったのかな
あとで、そんなのただのヤンチャみたいな書き込みしている人がいて、その程度の認識の人もいるのかと驚いたが。

67 :
高森台のセブンイレブン全然できないね。
オーナー募集来ないのかね。
早くできて欲しいんだけどなぁ。

68 :
ご無沙汰しておりました
最近の出来事を少し・・・

先日18日明け方4時頃平和公園の東脇の道路沿いの山で
放火現場を発見してしまいました(><;
最初ライト消した車が近くに止まってたので焚き火?とも思いましたが
あまりにも不審だったので公園内を一周して戻ってみると
燃え広がり始めてるわ不審車両も消えてるわで
即、警察と消防に連絡しました。。。
結局5mx5mぐらいの範囲しか燃えなかったので大事には至りませんでしたが
気にせずにほっといたらと思うと・・・((((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

余談ですが私が火葬場入り口付近で通報してるときに
ワンボックスが一台通過していきましたが
そのご警察と消防に確認しても通報は私だけだったそうです。
面倒くさいから見なかったことにしたのか、、放火犯の仲間だったのか・・・

もう1ネタ
小泉エリちゃんまた春日井に来てましたねぇ、、、神領かぁ。。
会いたかったなぁ(;´Д`)

69 :
高森台団地縮小なのに、セブンイレブンは本当にできるんだろうか?
結局計画だけで終わったりして…

70 :
高森台団地縮小されるんだ。
それにしても路駐すごいですね。
団地って駐車場無いのかな?

71 :
高森台団地縮小されるんだ。
それにしても路駐すごいですね。
団地って駐車場無いのかな?

72 :
高森台で安い土地無い?
誰か売ってちょ

73 :
r

74 :
>>68
 ナイス判断ですね。ご苦労様でした!
 でも何故そんな時間に??
 なんか最近高蔵寺板、寂しいね〜、

 春日井板はえらい事になってるね。

75 :
春日井板は削除の嵐だね。
高蔵寺板は確かに寂しいね。
と言いながらついつい春日井板に書き込んでしまう。

76 :
高蔵寺周辺のスーパー&魚屋で、刺身がおいしいのはどこでしょうか?
以前は藤山台エスワン内の魚松を愛用していました。
アピタの対面販売のところは、わりと気に入っています。
先日、気噴ユーストアの刺身を食べたら、おいしかったです。
皆さんの好みを教えていただけますか?
「○○はまずい」と書くと、削除される危険がありますので、ご注意。
春日井スレッドは大変なことになっています。

77 :
>>76
いや美味しいも駄目らしいよ。宣伝とかで・・・

78 :
ガイドラインらしきもの読んできたけど…
口コミ情報まで削除されてたら楽しい板にならんよね。
「あそこ美味しい」って情報あると今度行こうって思うのに…
残念ですよね。

そういえばエスワン…
一昨年、久々に買い物行こうと思ったら閉店してた。
気づけばマンション建ってるしね。
色んな意味で愛着あったのに残念だな。

79 :
>>76
 味はどうか忘れたけど、岩成台の○テツは安い!
 あ、刺身はあったかな?
>>76
 エスワン跡のマンション邪魔。なにも11階も造んなくていいのに。
 団地は5階なんだから、東に建てるならね〜。

80 :
>>79
○テツは安いですよねぇ。
あの昔ながらの店内が良い雰囲気ですよね。
お刺身…今度行ってみてこようかしら。

エスワン跡地のマンションって11階建てなんですね。
チラシとか見ると近所の公園とか綺麗なCGにしてあるけど…
実際はあんなんじゃないのにねw
購入した人っているんかな?

81 :
>>74 藤山台西さん

あの日は友人に頼まれて深夜に一宮の方でバイトしてたんですよ
その帰りで明け方に平和公園を通ったわけです。

それにしても、店批判ならまだしも好評価でも削除って凄いですね、
これからはますます完全伏字ですねぇ。。

すが○やのらーめんってやっぱ最高ですよね!
皆さんも是非食べてみてください!

みたいな感じ?w

82 :
春日井スレによると、特定の削除依頼マニアがいて、
ある意味で荒らしまくったようです。
その人がアクセス禁止になれば、落ち着くでしょう。
ところで、私、ここ2日ほど接続できなかったのですが、
サーバーの調子が悪かったのでしょうか?
それとも私がアクセス禁止になっていたのでしょうか?
(身に覚えはない。)
お伺いしますが、藤山台・白山町あたりで、
梅のきれいなところはありますか?

83 :
>>82
サーバーだと思う。
繋がったり繋がらなかったりと。(携帯も同等だった)

削除マニアだとす○きやもアウトにといって管理人もホイホイと消しそうだけどな。

84 :
皆繋がらないとか言ってますね…
うちは一度も板が見れなかったってこと無かったが。

春日井の方は荒れ放題ですね。
アク禁しても何処からか湧いてきそうな予感…
しかしココは…淋しすぎる。

85 :
しくった!!
書き忘れた。めちゃアホ丸出しだ。

そういえば、白山の100円ショップオレンジ。
とうとう「あるあるマーケット」になってしまいましたね。
昨日通ったら、そんな看板になっていましたよ。
結局は閉店になっていたんですね。

くだらんことで連発すまんす。

86 :
85>
ですね〜。
しばらく閉店します!
って書いてあったのになぁ・・。

87 :
へえ

88 :
出川に吉野家できたのか・・
このスレで初めて知った。
生鮮館あたりにはよく行くんだけど、まったく知らなかったわ。

89 :
ラーメン屋が立て続けにつぶれて、そのあとどうなるだろうなあと思っていたら、
吉野家に!
しかし、リフォームしてから開店までが早い!

90 :
吉野家っちゃぁ
近くに大学があるのに何であんなつくりなんだろう?
一人や男同士だと店内で食いにくいじゃないかそれとも女性向けにつくったんかな
す○家のまねして作ってみましただったら笑えるけど。

91 :
吉野家のつくりは家庭向けなんでしょう
半年くらい前に吉野家の方針として、今後は
郊外のファミリー向け店舗を増やしていくと
新聞に書いてあったからソレじゃないの。

92 :
マックってどの変にできるの?

93 :
>>45
高蔵寺駅北口〜玉野台の道路は平成23年完成予定だそうですよ。
道路幅は16メートル。
押沢台、玉野町、玉野台の住民にとっては高蔵寺駅へのアクセス、国道155号春日井市内方面への
抜けがとても便利になりそうですね。

94 :
素朴な質問です。高蔵寺アピタ周辺には、自動車用の信号があるべきところに無い気がする
のですが、なぜでしょうか?あそこって、いつも危ないなぁと思っているんですが。
もしかしてアピタの私道だから??

95 :
素朴な質問です。高蔵寺アピタ周辺には、自動車用の信号があるべきところに無い気がする
のですが、なぜでしょうか?あそこって、いつも危ないなぁと思っているんですが。
もしかしてアピタの私道だから??

96 :
たしかにそうですね。特に高蔵寺方面から来たメインの大交差点から一本東の交差点
(東部市民センターからおりてきたところ)は交通量が多い割に信号ないですよね。
ハマると全然動けなくてやきもきすることもあります。ましてや、片側2車線道路に
出るわけですから、結構気も遣いますね。
昔はあんなに交通量がなかった気がします。それが理由ですかね。今はあってもいいかと
思います。歩行者も普通に渡っていきますし。

97 :
私が思っている交差点と違うかもしれませんが
パR屋の信号のない交差点かな?
そこだとすると、信号の調整しないと渋滞するからだと思う
東市民センター前の道路〜ジャンボエンチョーの道路ね
あそこの交差点は、左折のみにするべきかな
直進と右折はあぶなくてしょうがない

98 :
原因はニュータウン設計者のミスという罠
車社会しか想定せずに作ったらしいですよ

99 :
大交差点に向かう道に中央分離帯をつくればいいのにね。

100 :
高蔵寺周辺でおいしい中華料理屋おしえて!

101 :
>>100

中華というかラーメン屋だけど
坂下19号沿いの『19番ラーメン』は
安くてうまいよ。

もう20年くらい行ってる。

102 :
味はわからんけど
上志段味で、東谷橋と新東谷橋の間にあるラーメン屋は
中華系も少しある

103 :
>>101
うまいまずいは人それぞれだから、私は別の意見を。
私は19番ラーメンはおいしくないと思った。
安いとは思う。そこは納得。
でも、質より量という感じで、かつ
質を軽視しすぎると思った。
あくまでも個人的な意見だが。

私は味濃いめが好きだ。
それを踏まえて聞いてほしい。
高蔵寺南口の九塞溝とか、
庄名の風味楼とか、このあたりは好きだ。
白山の金龍は、メニューによってうまいまずいの差が大きい。
円福寺交差点の日月譚は、好き嫌いが別れると思う。

104 :
連投になってすまない。
夕方、藤山台団地の203棟でボヤがあった。

105 :
それで4時過ぎ頃に消防車がうるさかったんですね。。

高蔵寺地区のうまいラーメン屋かぁ・・・
個人的偏見たっぷりな意見ですが少々・・・
ラ○キーが噂になったので開店当時行きましたが
味はまぁまぁだったと思いますが通いたいと思えるようなインパクトは無かった。
風味楼は人気店ですね、家が近いので何度か行きました。平均点はクリア
日月譚(いよたん)は夜遅くまでやってるので移転前はよく行ってました
当時、普通のラーメンは薬膳系だったと記憶してます。
移転後は台湾しか食べた事無いですが普通だと思います。
新東谷橋渡って右折したトコにあった鳳凰?(現在近くに移転したはず)は
パイタンラーメンが美味しくてよく食べました。から揚げも量が大く美味しかったです。
白山のヒカリはたいして旨くなかった、おしゃれな造りにこだわった店でしたが
もう潰れましたね(^^;
失礼ですが1○番は昔からあるので何度か行きましたが不潔なイメージが・・・

そう考えるといつも高蔵寺地区にはうまいラーメン屋が無いなぁ・・と。。
市内でよければ復活した山汁の塩・塩台湾とか最高なんですけど

うどんなら昔は初○屋をおすすめしてましたがこの前改装後初食に行きましたが
また味が落ちたな・・と。。
岡崎屋は安心感がありますね。

106 :
それで4時過ぎ頃に消防車がうるさかったんですね。。

高蔵寺地区のうまいラーメン屋かぁ・・・
個人的偏見たっぷりな意見ですが少々・・・
ラ○キーが噂になったので開店当時行きましたが
味はまぁまぁだったと思いますが通いたいと思えるようなインパクトは無かった。
風味楼は人気店ですね、家が近いので何度か行きました。平均点はクリア
日月譚(いよたん)は夜遅くまでやってるので移転前はよく行ってました
当時、普通のラーメンは薬膳系だったと記憶してます。
移転後は台湾しか食べた事無いですが普通だと思います。
新東谷橋渡って右折したトコにあった鳳凰?(現在近くに移転したはず)は
パイタンラーメンが美味しくてよく食べました。から揚げも量が大く美味しかったです。
白山のヒカリはたいして旨くなかった、おしゃれな造りにこだわった店でしたが
もう潰れましたね(^^;
失礼ですが1○番は昔からあるので何度か行きましたが不潔なイメージが・・・

そう考えるといつも高蔵寺地区にはうまいラーメン屋が無いなぁ・・と。。
市内でよければ復活した山汁の塩・塩台湾とか最高なんですけど

うどんなら昔は初○屋をおすすめしてましたがこの前改装後初食に行きましたが
また味が落ちたな・・と。。
岡崎屋は安心感がありますね。

107 :
ボヤがあったんだ・・・しらなんだ。
消防車の音すら気づかんかったし・・・
団地の火災も道狭いし大変だろうなぁ。


なに!?
白山のヒカリって潰れたの?これまたしらなんだ。
坂下のラーメン屋、確かに綺麗なイメージはないなぁ。
チャーハンは評判良いと聞いたことあるが・・・

108 :
ちょうど買い物帰りで消防車が間近を通ったので気になり
現場を見ました。すごい勢いで403棟で1階が燃えてました。
途中で2回ぐらい爆発音がしてましたが、出火した家だけで鎮火した様でした。
皆さんも火の元に気をつけましょう!

109 :
>>108
おや、403棟でしたか。
だったら気づかんかな・・・
本当、最近は火災が多いし気をつけないかんね。

110 :
100です。
みなさんありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。
お店の数はそれなりにあるのですね。

111 :
ラーメン屋・中華・うどんの話に戻していいですか?

日月譚(いよたん)は遅くまでやっていることもあり、
一時期は美味い料理が多かったのでよく通いました。
時期により多少変動したものの、結構いいレベルを維持していました。
その割に驚異的に安かったし。
ちょっと前に行き、店の人がすっかり入れ替わっていて驚きました。
おそらく前の持ち主は売り払って国に帰ったのではないかな。
それ以降行かなくなってしまいました。

九塞溝の台湾ラーメンは結構辛いが、
細いストレートの麺と素直なスープが結構好きです。
チャーハンが妙に塩味が薄かったが、あれは偶然ですかね。
他の料理の味をよくご存知の方は教えてください。
他の料理を食べてから随分経ったので忘れてしまいました。

風味楼も何回か行きましたが、
確かに美味しいけれど、無難過ぎてあまり印象に残らない感想です。

金龍は随分以前にはよく行きました。
今でも、店が広く必ず入れるので急ぐときに入ることもあります。
「うまいまずいの差がある」という指摘がありましたが、
具体的に少しだけでも教えて下さい。
差し障りがあればいい方だけでも。
私は「野菜そば」が好きです。

先日初海屋行ったけど、味噌煮込み美味いと思いましたけれど・・・
岡崎屋は随分前に行き、腕は確かだと思いました。
ただ、これは感覚の違いだと思うけれど、つゆがあまりに甘く、閉口しました。
味噌煮込みは確かに美味いので、それ以降も結構通いましたが。

112 :
高蔵寺高校から東大に受かる人は
近いから行くの?

113 :
>>107

すいません、私のミスです。
ヒカリは潰れてません。となりの「こころ」が潰れましたm(__)m

>>111
九塞溝って何処にあります?

昔は初海家の方が旨かったイメージがあります。
麺も腰があり出汁も美味しく、牛コロなんて最高でした
しかし2〜3年前に代替わりしたのか急に味に違和感が・・・個人的にはですが。。
そして先日の改装直後に行った際にはきしころ食べたんですが味が甘くなった気がしました。
逆に岡崎屋は辛いイメージが強かったです。
しかし初海家と同じ2〜3年前のタイミングで味が変わり、
醤油辛かったのが急にちょうどいい感じになりました。
今年はまだ行ってないので近いうちに行きたいと思いますが。

ちなみに私はどの店でも基本「きしころ」と統一してますので
味の違いが分かりやすいです。
ころ頼んで出汁が普通の出汁を冷ましただけだと腹立ちます。
ネギラーメン頼んで輪切りのネギが山盛でも腹立ちます(笑)

114 :
玉野台に住もうか検討中
場所としてどうなんでしょう

115 :
しらね

116 :
>>113
九塞溝は、高蔵寺駅の南の県道を新東谷橋方面へ向かった左側です。
加登寿司の隣あたりかな。

そういえば、初海家がリニューアルしてからまだころを食べていません。
今度食べに行ってみます。

岡崎屋ですが、甘辛いと思ったのは随分前のことですので、
これも今度機会があれば食べてみたいと思います。

詳しい情報、ありがとうございました。

117 :
>>114
玉野台は落ち着いた住宅街です。メイン道路も玉野台をぐるっと一周していますので、
どこかへ抜ける道ではなく、ほぼ住民のみの通行です。
環境もいいです。子どもたちは自然と挨拶します。
ネックといえば、スーパー等が石尾台や中央台までいかないとないことですかね。
つまり、完全な車生活になります。
あとは、駅までがそう遠くはないが、若干不便かな、と。駅北口から玉野町への
道路が開通すればだいぶ変わると思います。

118 :
玉野台はまだまだ新興ですからスーパー等買い物できる店や
遊べるようなところははありませんがこれからコンビニくらいは出来るでしょうし
抜け道として通るような道じゃないので住民の通行ばかりで交通量も少なく
小さなお子様がいる家庭は安心かな?
まぁ交通量少ないからみんなビュンビュン飛ばしやすいかもしれませんが。。
冬に大雪降ったらあの坂道はつらいかもね

119 :
10年以上前になるが、玉野台…というか押沢台にドラックストアがあったよな
強盗に入られてしばらくして閉店しちゃったけど

120 :
玉野台の中には協定の条項により、コンビニができることはありません。
コンビニどころか、店ができることもありません。
ふもとの玉野町内に期待したいが、無理かな・・・

121 :
玉野台って石尾台中になるのかな?
小学校は近そうだけど、中学校が遠くて可哀相だね。

122 :
網戸どうしてる?
そろそろ買わなきゃいけないんだ

安いチラシも入ってたし考え中

123 :
>>119
確かサンハークって店じゃないですかね?
跡地はヘルスバンクかペット用品の店になってませんでしたっけ?

>>120
そんな協定があるんですか。。
まぁ確かに全区画が住宅用用地って感じのつくりですけどね。

ふもとは更に期待薄しって感じですね。ニュータウンの裏ですし。。
あくまで静かな環境に囲まれた完成な住宅街ってコンセプトで、
やはり買い物はアピタ&ユニーへ。。。でしょうね。

124 :
玉野台は石尾台中になります。
小学校は近いですが、中学校はかなり遠いですね。
それなりに体が鍛えられていい、と考えることもできますが、
玉野台からは、最初ダウンでその後アップ・・・
これは大変です。

125 :
>>124
確かにずーっと坂が続きますね。
中学校も私立に行かせる時代だと思うから、
公立中学は関係ないかもしれませんが。
春日井方面の公立中学校は時々荒れていましたが、
ニュータウン方面の中学校はどうなんでしょうね。

126 :
どこからを荒れとするかが難しいところですが、
市内方面の西側は現在も厳しいですね。
ニュータウンはどうでしょうね。石尾台は大丈夫かと思います。
ただ、素行不良の生徒はどこも必ずいるわけで、問題は、
その数と、彼らがどこまで勝手しているかということと、先生たちが
どこまでおさえているかによりますね。

127 :
>>122
エンチョーで木と網を買って、作った。
これが一番安い。

128 :
春日井市内の中学校、山の上(ニュータウン内)と山の下で大違い。
はっきりいって別世界。高○寺中なんて荒れまくりで、マル暴がらみの
生徒もいるんだよね。玉野からの新ルートが完成すると、明らかに
高○寺中の方が近くて楽なんだろうけど、俺が親なら、絶対に行かせたく
ないね。通学辛くても石尾台の方がマシだと思う。
でも、どうなるんだろうね。

129 :
>>127
そっかー。でも俺は不器用だから金出して買うしかないな
7階以上だから虫はこんだろうなーって思ってたが残念無念。

130 :
>>129
俺も不器用だけどさ、寸法さえきちんと測れば大丈夫。
頼めばエンチョーの人が切ってくれる。
四隅はL字型の金具で止めたよ。
それもエンチョーの左奥にある。
網をはったら、ホチキスで止めればOK。
やってみると意外と簡単。

131 :
>>123
店名はもう覚えてないです(汗
近所に引越してすぐの事だったし、しばらくして他県に引っ越した

132 :
>>130
ほう。
それなら俺にでもできそうだ
明日D2行って探してみよう
エンチョーさんはあんまり好みじゃないのでw

133 :
え?高○寺中ってマル暴がらみの生徒がいるの?
確かにライオンみたいな髪の子はいるらしいけど
絡んでるとは初耳だ・・・。怖いな。

134 :
高森台にも改造した原付走らせてる坊主どもを最近見るけど。

135 :
糞坊主もおるが バカ親も多いぞ

136 :
うちの親は絶対バカ親の部類だな・・・

今度原付買うんだけど駅周辺にとめないほうがいいかな
傷とか付けられたら泣く・・・

137 :
>>136
原付の種類にもよるが、パーツをパクられる可能性あるぞ。
うちはパーツ取り替えた翌日にパクられてた。
場所変えて、カバーかけるようにしたらパクられんくなったが…。
ちなみにうちは団地の駐輪場でやられた。


そういえば一昨日あたりだったかな。
深夜にロイホ前の道路でバイク坊主たちがパトに追われてたな。

138 :
記憶違いだったらスマソ
ここのずーっと前スレで、たしかその珍走は
瀬戸の方から出張してくるようなことを聞いたような。
でもたしかに高森山付近によく原付のパーツ落っこちてるね
いかにも盗んできたやつのイラネーパーツですって感じで。

139 :
>>138
あぁ、前に瀬戸方面から出張してくるって書いてあったね。
わざわざご苦労さんなこって。
高森山にパーツがほかしたるんだ・・・最悪だな。

140 :
昔の高森台はジャガイモみたいな真面目な少年少女しかいなかったのに・・・。
時代とともに変わるんだな。
>>137
おれは中央台のゲオで見た。一緒の奴かな?

141 :
中央台のゲオはよく溜まってるよね
地下駐車場から上がる時階段に座っててすごい邪魔

142 :
>>140
同じやつかも…
あとマック前(サンマルシェ)駐車場にもよく集ってるよね。

そいや昨日もこのカキコした直後うるさかったな・・・
このガソリン代高いご時世によくやるよなー

143 :
近くで小さい子どもを連れでいける(子どもが喜ぶ)
焼肉屋教えてください。
できれば値段もお手ごろのところで・・・

144 :
>>143
19号坂下付近にあるカルビ大将とかは?
近いしチェーン店だから安いのでは?
あとは春日井市役所方面にいけば牛角(チェーン店じゃない方)とかあるよ
人気店だから早く行かないとレバ刺しとかは売り切れちゃうけど。。

そういや赤ちゃん本舗の下にあった焼肉もーもーは潰れたのかな?
先日夜中に電話したらドコモ携帯に転送されて「現在使われておりません・・」だったけど

あと白山の金龍の向かい側に満福らーめんって店がオープンしましたね。
どなたか言ってたら概要報告お願いしますm(__)m
モナミの駐車場にあった栄ちゃんらーめんが消えて満福がオープンしたんで
店主は同じなのかな?お祝いの花の贈り主に山汁からもあったしね。。
栄ちゃんは山汁店主のお兄ちゃんなんで、勝手にそうなのでは?と想像してますが(^^;

145 :
>>138
以前、藤山台に住んでた頃、原付からガソリン抜かれるという事件が多発。
3ヶ月で2回やられた人が、毎晩自分で張り込みやって、
犯人を捕まえたことがあったんだけど、
その時の犯人も瀬戸から遠征してきてたガキだったよ。
中学生と小学生の混成部隊で、珍走予備軍って感じだったな。

146 :
>>143
味よりも、子供さんの都合を優先するのであれば、
チェーン店をお薦めします。
私は焼肉に詳しくありませんが、
たとえば不二農協の向かいにあるがんこ炎などは、
店員を呼ばなくても、端末から注文できます。
また、ソフトドリンクはドリンクバー方式です。
ファミリーむけの4〜6人席が多いし、
便利ではないでしょうか?

147 :
大留の7-11の隣の焼肉屋には、テーブル付きの子供椅子があったよ。
赤ちゃんも来てたけど、喜んでたかどうかは分からないなぁ。

148 :
ドトールが今月末で閉店しちゃう
残念。。。

149 :
>>148 高蔵寺駅のか?早いなぁ。

150 :
>>148
ミスタードーナツもあるし、
並びのパン屋でもコーヒーを飲めるから、
あの位置にコーヒーショップは不利だろうね。
昼間の人口が少ないし、
通勤客はコーヒー飲まずに帰るだろうし。

151 :
>>144
坂下のカルビ大将って、回転寿司とうどん屋?があるとこかな?
この前通ったら、がんこ炎になっていたな

152 :
ドトール、いつも空いていたものね。私は時々利用していたので残念。
次に入る店がいいのだとよいな。

153 :
ドトールなくなっちゃうのか
残念だな

154 :
最近珍走のあほどもがうるさいですね
いまも集団ではしってますがあいかわらず
パトカーが尻でおっかけてるだけです

155 :
30分くらい前に春日井警察署に連絡したががやる気のないテンプレみたいな返答だった。
ホントになんとかしてほしい。
珍走もDQNも警察も。。。

156 :
前に名古屋市に住んでたときは徹底的に珍走を排除してたんだよな
k察が交差点で待ち伏せしといて珍走が来たら後ろから追っかけるみたいな
エンストしたりして逃げ切れなかったヤツに警察が殴りかかってたりして相当面白かったわw

春日井警察も珍走なんて
(^o^)/ヤキハラエー

157 :
春日井K察にそんな勇気もヤル気も覇気も無しorz

158 :
キレイなビルに引っ越しちゃったから予算もないのかな?

159 :
おもいっきり伏字の時間がやってまいりましたw

先日私が話した白○町にオープンした例の店に行って来ました。
駐車スペース店前だけだと2台しか停めれないので
せまいなぁ、と思いつつ隣店舗の鬼退治人の前に駐車。
店内に入ると知った顔は無かったので栄ちゃんラーメンの移転先で無い事が確定。
客はカップルと親子3人の二組。
空いた席に座ろうとすると「食券を買ってください」とのこと。
入り口左の食券販売機を見ると「らーめん」「つけめん」「ごはん(オカワリ自由)」
の3種類だけ。。「まぜそば」(だったと思う)は近日発売とのこと。
とりあえずラーメンを頼んで待つ・・・・待つ・・・待つ・・ナゲェ
その間隣の家族連れがお帰りに・・・店員が片付けるどんぶりには麺が半分以上(◎o◎)!
嫌な悪寒・・・麺が来た・・スープ飲む・・ウッ
歳のせいか最近この手のこってり系はどうも・・・多分醤油豚骨スープ
麺はこれまた苦手な太縮れ麺。(カップ麺の「ぶぶか」みたいなイメージ)
結局私も半分以上残して退席。撃沈でしたw
まぁ私の好みでは無いのがWパンチだったんであくまで個人的偏見と思ってください。
                      **** 
ちなみに後から来たカップルは「つけ面のほうがまだ美味い」と言ってましたw

160 :
>>159

つけ麺のほうが酷いよ。
麺・スープ・チャーシュー、それぞれ単体ではそれほど悪くない。
むしろセンスの良さは感じる。
でも、冷めやすい付けだれに、箸で掴みにくい麺・・・結果、野菜が最後に残る。
まずいというより食べにくいんだよねー。
品が良すぎて、らけいこみたいなインパクトもないし。
なんか物足りない感じのごまめ家のつけ麺の方が、まだまし。

161 :
建物だけは立派に新築した春日井K察

162 :
先週のとある日の20時30分頃、アピタのサークルKの駐車場(郵便局の通路から見える所)で、警官と兄ちゃんがにらみ合ってた。
唯の職務質問だけだったようだが、一発触発というような緊迫した雰囲気だった。

その兄ちゃんって、早朝5時半頃に酒飲みながら、サークルKの前にいるのを何回かみかけていたんだけど、なんとなく薄気味悪い感じがしたんだよね。
やっぱり職務質問されたかって感じでした。

163 :
>>160
つけ麺の方が酷いですか(^^;
これ以上書くと伏字とはいえ酷くなるので抑えますが
あの店コショウ置いて無いんですよねぇ〜
まぁ店によっては味付け変えて欲しくないってこだわりで置かない場合もあるでしょうが、
灰皿は言わないと出てこないし、爪楊枝すら置いてないのはどうかと・・・
メニュー3〜4種類しかないのに30個近くボタンのある券売機。。。意味が分かりません^^;
これからどんどんメニュー増えるのかな?
だとしたらかなり急いでオープンさせたっぽいっすね。

近年稀に見るお店かとw

164 :
>>162
おれもその人見たことあるww
アフロみたいな頭した人だよね?
そんな悪い人そうには見えないけどなぁ。
店員と仲良く話してるのも見たことあるし。

165 :
名鉄バスの泉橋〜上野北間の短さがいつも気になる。
なんで上野北なんて作ったんだろう?

166 :
>>164

>アフロみたいな頭した人だよね?
そう。

>そんな悪い人そうには見えないけどなぁ。
>店員と仲良く話してるのも見たことあるし。

そーなんだ。おいらが見たときはそう見えなかった。
兄ちゃん、酒に酔ってたのかな?

ところで、高森台に住んでいるようだが、顔に蛍光色の模様をペイントしている人見たことありますか?
時々、アピタで見かけるんだよね。
不思議な人だよね?何している人かな?

167 :
>>165
一般論として、
名鉄バスに影響力のある人物が作らせたか、
近くに巨大な需要があるか、どちらかだよ。
地図でも眺めて、想像しよう。

168 :
出川方面乗り換えのバス停までに
多少は近くなるからでは???

169 :
ドトールの代わりに、何か店はいるのかな

170 :
>>167
>>168
そうか‥‥。
それにしても上野北から泉橋まで5秒くらいで着くのは結構泣ける。

171 :
たしか数年前まで「坂下六丁目」がなくてさらに昔は「深洞」もなかったから、
「中嶋」から「上野北」までと「上野北」から「泉橋」の差が激しかったな。

172 :
中日新聞読んだけど、自衛隊の基地って弾薬庫だったんだ
真っ先に狙われるのはここだよね

173 :
自分が小さい頃から、弾薬庫に火がつけば
ニュータウンが消滅するって聞いてたな〜・・

174 :
ウワサによれば、戦後(朝鮮戦争時代?)極秘裏にアメリカさんから
核○器を預かってた時期もあるそうな。…非核三原則は???

175 :
ニュータウンじゃないけどJRバスの尾張下原と下原本町もクソ近い。
特に春日井駅方向。反対は交差点挟んでるから少し離れてるけど。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.270422050708326&lon=136.98999606440807&sc=3&mode=map&type=scroll

176 :
>>175 大池住宅前の下原住宅は.....。

177 :
>真っ先に狙われるのはここだよね

西山に陸自、牛山&隣接小牧に空自があるのだよ。
春日井市って意外と危ないとこなのかもw

178 :
昔は基地まで鉄道が繋がってたんだっけ?

179 :
高蔵寺近辺で、ママさんバレーのチームを探しています。どなたか教えていただけないでしょうか。

180 :
ママさんバレーボールチーム「チェリーズ」
メンバーを募集しています。
日時:毎週金曜日、午後6時半〜8時半
場所:高座小学校体育館(春日井市高蔵寺町)
興味のある方、是非見に来てください!

ググっただけ
友達に聞いたほうがいいんじゃない?

181 :
高蔵寺ふれあいセンター3階のホールでママさんバレーやってますよ。
土曜か日曜の夜7時〜9時「高座バレーボール」週に1回の活動です。
気さくな方ばかりですので、よかったらのぞいてみては?

182 :
高蔵寺って美容院多いですよね。
男向けなとこってありますか?

183 :
俺もバレーボールやりたいなぁ・・・と昔から思いつつ(^^;

不二小学校の体育館でたまに夜7時以降になんかやってますよね?
バレーかバトミントンか分かりませんが・・・

184 :
>>平和さんバレーボールやってたんですか、
 自分も中、高やってました。へぼでしたが…
 今は体動かないだろうな〜 動いたとしても次の日が怖い〜(w
 
 高蔵寺でないけど今日、春日井バーガーTVでてたね。

185 :
>>藤山台西さん
中高とバレーやってましたよ。中学は半幽霊部員でしたが(^^;
高校は一応ユニフォーム貰ってました。

春日井バーガーってK&Sの前のトコでしたっけ?
今日通りかかったら前と店舗の配置が変わってたようです

186 :
名前違ってました(^^;
「ドリームバーガー」でした。
場所はそこです。

187 :
保守アゲ

雨すごいなぁ・・・

188 :
雨のせいか、外周道路消防署横で追突
その先、白山方面の三叉路でRがしらの事故

189 :
はじめまして。
この前岩成台に越してきました。
網戸がないのに超ビックリ!そんなのあるんだね。

そこで団地に住んでる人に質問です。
トイレや風呂場はどうしてますか?
業者は部屋の部分しかあつかってないし
自分では外からは付けれないですよね?
どうしてますか?

190 :
前の方のスレでも同様のご意見ありましたが
手作りでございます。不器用でもなんとかなります。

191 :
>>189
ジャンボエンチョー(アピタの横にあるホームセンター)で材木と網を買って、
自分で作るのが一番安いです。小さい窓なら、簡単です。
大きい窓(引き戸)はちょっと難しいけれど。
公団とつるんでいると思われる業者に甘い汁を吸わせるのは癪に障りますから。

192 :
>>190,191
レスありがとうございます。

手作りですか。。。
ガンバッて挑戦してみます。ありがとうございました。

193 :
古い話で申し訳ないけど・・・
兎に角 不味い
ラーメン満○

194 :
地デジ放送の音声が変?

195 :
煽ってすいませんが・・・

>>193
ですよねぇ・・・(*_*;

196 :
気噴町にある美容院ハッピーってどうですか?
カットとか値段安いですが。

197 :
今日の夕刊で、高蔵寺駅で
R系を装って強盗って載ってたけど
やっぱり地元で犯罪ってあれだから、守山とかよそから来てるんだよね〜犯人?
高蔵寺近辺の人だと思いたくないんだが…

198 :
これかい?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080414/20080414-00000041-nnn-soci.html

199 :
これ、おもちゃのはっとりの前の道?

200 :
>>197
私も昨日ラジオで聞いて知りました。

飲食店勤務の男性が午前2時過ぎに・・・って言ってたんで
キャバクラのボーイかなんかが送迎に来て被害にあったのかと思いきや
R系で・・・とラジオのアナウンサー。
被害者には失礼ですが笑ってしまった(^^;

201 :
不二ガ丘のバーミアンが知らないうちに無くなった。その横にマックが出来るそうです。

202 :
白山町にあるラーメンのチェーン店
(めでたい漢字)ラーメンなんだけど
あそこって、かれこれ10年ぐらいやってるんだが(俺が知ってる限り)
チェーン店であの場所でよく潰れないなと・・・
個人的にあのチェーン店はマズイ印象しかないんだけど
白山町にあるあそこに店はおいしいんだろうか?
さすがに食べにいく勇気ないんだ・・・スマン

203 :
あそこは、脱サラした店主があのチェーン店で修行したってらしいけど、
あのチェーン店の特色から逸脱してると思う。味は美味いと思うよ。

前はよく行ってたんだけど、私が引越しちゃって全然行ってなかったの。
でも数年ぶり行ったら、なんと奥さんが覚えててくれて、
久しぶりだね!って言ってくれてさ、なんだか嬉しかったね。

真面目なご主人と気さくな奥さんで、アットホームな感じで雰囲気もいいし。
当時は確かゴマ入れ放題でさ、ゴマ好きの私は大量に入れてたよ。
トンコツが好き。餃子も美味しかったよ。

あの辺らーめん屋多いよね。でも、頑張ってほしい。

204 :
>>201
バーミヤン跡地隣にマックですか?
大学生狙いじゃないですよね?確か大学内にマックあるし・・
吉野家に続いてマックですか、次はスタバあたりがw

>>202
三角定規前のらーめんやさんのコトですか?
こんど行ってみようかな、近場なのに一回も行った事無いので・・

205 :
装美堂で掛け軸など買われた方いらっしゃいます?
店員の対応・知識など、いかがでした?

206 :
>>204
Yes(ラーメン屋さん)

207 :
三角定規前といえば今日警察がはってたな
三角定規の方から7-11の方へは右折禁止だから
それの取り締まりか?

208 :
三角定規前からイレブン方面へ右折禁止って初耳ですが
時間帯限定の話ですか?

イレブン脇の道が一通なのは知ってますが・・・

209 :
記憶にある限り20年前から標識でてるよ。←↑の青丸で。
右折→は出てないです。
あそこの交差点、微妙なカーブになってますからね。

210 :
不二ガ丘のバーミヤン跡にゲーセンできるんだって。
近くの店の人が言ってた。
マックにゲーセンって、治安悪くなりそう…

211 :
>>207
あの辺にパトカーが停まっていたら、だいたいそうですよね。
右折した車がいると、嬉しそうに(?)出てきますよ。

>>208
常に右折禁止ですよ〜。

212 :
>>193
>>195

そーゆー書き込みはどうなのよ。
人それぞれ味覚は違うのに、
それを当たり前のように、自分の感覚が世間一般の基準みたいに
書き込むのはどうかと思う!
これを見た人はあの店は不味いと行きもせずに決め付けてしまう。
営業妨害だ!
そんな店にも必ず良いところがあるはずだ!
まだ開店して間もないのに
これから夢や希望をもってスタートしよう、
ってのに・・かわいそうだよ!

と、ゆー訳で先週、その店行ってみた。


・・・・・ orz

213 :

工作員  乙

214 :
>>209 211
常時右折禁止だったとは・・・
地元民なのに知りませんでした(*_*;
以後気をつけます。

>>210
そー言えば近くに2件ゲーセンありましたけど
リサが知らないうちに無くなってて驚きました。。。
ゲームは基本的に1プレイ新作50円で他は20円とか30円で
年始にはお年玉くれる良心的なお店だったのに。
まさかリサがバーミヤン跡地に移転とか?

>>213
最後に「・・・・・ orz 」と、ガックリきてるから工作員では・・w

飲食店などの批判系マナーとしては・・
「私の口には逢いませんでしたが皆さんの意見を・・・」
「今後の展開に期待・・・」
「他に良い店ないですかね?」w
って感じですね(^^)

215 :
不味いのは不味いとハッキリ書いてやった方がいいよ

216 :
あそこは対応がすばらしかったです
まだ新しいのに
入ったらいきなりクールな言い回しで
「食券かって」
なんとメニューは2種類も!
金髪逆立店主の好みであろう音楽がガンガン流れる。
会話は叫ばなきゃ聞こえないくらいの。
開店早々テーブルは滑り具合が絶妙。
前のお客さんのスープがこぼれたままなのが私の食欲をかき立てる
コップも白いものが付いてて今回は水は遠慮しときました。
店主は風邪?だったのかな?終始鼻水豪快にすすりながら調理してました
開店したばかりの店にしては中々力が抜けてて凄いナと思いました。
早く治して元気になってください・・・

味の方はちょっと私の口には合いませんでしたが、
主人と友人夫婦の口にはどうやら合いませんでした。
帰るお客さんの器にはなぜか大量の麺が残ってました。
以前に友達数人も入店してまして、お口に合わなかったそうです。
数日後、何故か鼻かぜを引いてしまいましたが。
今後の展開に乞う期待
あそこは店がコロコロ変わるけど、
今回こそは、そのうちの1つにならないように応援してます!

217 :
見事に釣られて笑ってしまった。
っちゅーか内容は私が行った時と酷似(^^;
クールに「食券買って」には禿同

ところで212氏と216氏は同一人物?
どちらもホストが星猫さんですが
名古屋からわざわざご来店?

218 :
そんなに酷いとなると逆に行ってみたくなるのも心情

219 :
>>217
勤めがこっちです(^^)

220 :
引越しを考えていますが、高座台 はどんな場所ですか?
治安良いですか? 子育てには適した街でしょうか?
自衛隊の基地(弾薬庫でしたっけ)のすぐ隣っていうイメージしか知りません。
↑これのせいで土地も安いんですかね?

221 :
勤めが名古屋ということです(^^)

222 :
>>220 駅に近いし、環境はイイよ。
しいて言えば駅からの帰りの坂と風がキツイぐらい。歓迎しますよ〜。

223 :
高座台、個人的にはパス。
駅近くは、治安悪いし、公団は幽霊出るらしいし。
駅から離れた地域(岩成台小学校前付近)だと、住居周りの
環境はイイと思うけど、中学生以下のお子さんがいるなら
おススメはしない。

224 :
昔は、岩成台中学の裏手というかまぁ裏手にある団地は
作ったはいいけど、何年も放置されていて
幽霊団地といわれていたな
実際、あそこには本当に墓地があったとかないとか・・・

225 :


226 :
>>218
ぜひ一度行って見て下さい、お勧めです。
きっと楽しいですよw


>>221
なるほど。
遅くまでお勤めご苦労様です。。。

227 :
高座台っていうと、4丁目の松浦米店の近くの大豪邸って何者?
お城みたいで、土地もめちゃくちゃ広いんだけど、どんな人が住んでますか?

228 :
高蔵寺町に10年ほどいますが、治安が特に悪いということはないと思いますよ。
まあ、駅周辺は自動車盗難がかなり多いらしいですが。。。

高座台は、戸建エリアと公団エリアでずいぶんイメージが違う気がします。
公団は収集日関係なくゴミが出てたり、ペット飼ってたりと
かなり自由なイメージ・・・w
戸建は高座小学校の裏などは新しい家ばかりなので、若い夫婦が多いです。
北のほう(岩成小学区)のほうは、あまり子供はみかけません。
落ち着いた年齢の方が多いようです。だから、静かな気がします。

あと、お店がないので自転車や車がないとコンビニやスーパーは
ちょっとキツイです。

229 :
漏れ公団エリア在住。確かにゴミが出てる。
けど、車で深夜置いてく輩がすごく多いってのが実情。

230 :
公団に住んでる事を会社で馬鹿にされてるって
ニュータウン内で仕事してる人が言ってた

231 :
私はソービドーでは買いたくないなww

232 :
>>231
kwsk

233 :
アピタから高蔵寺駅への白山線のツツジがキレイ
まさに庭園道路

234 :
なんだかネタ切れな感じですねw

235 :
今さら語るものもないでしょ

236 :
高蔵寺で一番土地が安いのはどこですか?

237 :
高蔵寺で住宅用(60〜70坪位)の土地が一番安いのはどこですか?

238 :
新東谷橋の下にマンションやら一軒家やらできてるけど、
あそこって水没しないのか?
なんかやばそうな気がするが

239 :
下?前から整地してたとこ?

240 :
>>239
正確には下というか橋よりちょっと守山側の所と言えばいいのかな。
どうみても河川敷だよね。

241 :
あー、わかります。
業者は大丈夫と言ってるかもしれないけど、俺は安くても買わないなぁ・・・

242 :
あぁ、あそこね。
川の側だから地盤が緩そうだね。
地震が来たらそのまま倒壊しそう。

243 :
あそこマンションあんま売れてないよね
その横の家は一見すると中国の住宅街にそっくり、街並みのセンス悪くない?
でも4000万近くするんだよねー

244 :
あそこ4000万もするのか
ちょいびびった

245 :
東海集中豪雨の記憶からすれば、あのあたりは床上浸水だな。
高蔵寺の駅の地下道で腰のあたりまで水がきてたらしいから
2Fあたりまで水に浸かるかな。
駅近という立地条件ではあるけど、金を積まれても住みたくないw

246 :
ゴールデンウィークなのに、団地駐車場はぎっしりだ。
みんな電車で動くのか?それとも明日からお出かけかな?

247 :
明日から移動だろうね。

248 :
ローレルコートて、結構入居してる?

以前あの辺に住んでたもんで。

249 :
連休前にニュースで3日が渋滞のピークって言ってたけど
さっき仕事で東名三好〜名古屋走ったけどスイスイ。
名古屋から清洲まで東名阪走ったけどスイスイ。
一宮から春日井もスイスイw

夕方から込むのかな?

250 :
>>248
ボチボチだね。
まだ入居者は少ないようだ。
以前、そこにあったエスワン内の魚松のファンだった。

251 :
>>250

252 :
>>250
レスサンクス。

俺も魚松のファンだったよ。
おばちゃん元気かなぁ・・・

253 :
うさぎ屋が当分休業だって
せっかく行ったのに
悲しい

254 :
うさぎやかなり前から赤字経営でやばかったらしいですよ。
給与も滞納するし家賃も滞納当たり前だったらしく、
以前駅裏にあったのが駅前に移動したのもそれが理由とか・・・噂ですが

イタリア村凄い負債ですね。。結局一回も行けなかった(泣

255 :
今日、サンドリアンにケーキを買いに行ってきました。
130円は安い、あれでやっていけるのだろうか?
それとも他のケーキ屋が儲け過ぎってことか?。
味はまぁまぁでした。

256 :
サンドリアン素朴な味が私も好きです。改装中の様だった店の内装は、今もあのままですか?

257 :
また鹿乗橋の朝の渋滞がひどくなってきたな。
高蔵寺駅方向から来て橋のほうへ曲がるな。

258 :


259 :
257が鹿乗橋付近を通らなければよい。

260 :
>>253,254
今、春日井スレ見るまで「うなぎ屋」だと思いこんでて
 どこのウナギ屋だよ〜と思ってました(^^;
 先月、久しぶりに行ったけど普通にお客さんもいたんで
 急なことで驚いた!

261 :
age

262 :
高蔵温泉が来月いっぱいで閉店します。
愛用するというほどではなかったものの、
ときどき行くのを楽しみにしていたので、
とても残念です。

263 :
高森台団地に消防車来てるけどなんかあった?

264 :
え?来てたの?
まったく気付かんかったw

265 :
揚げとくけど

266 :
6歳の子供を虫歯治療の為歯医者へ連れて行きたいと思います。
子供に優しい?ところ、ご存知ないですか?

267 :
>>166
顔に模様書いてるオッサン、俺も不気味で仕方がないです。
三洋堂書店で見たときには背筋に悪寒が走りました。
どうみてもド真ん中の不審者ですがみなさん見かけたことありませんか。

>>266
フェアリ歯科をおすすめします。

268 :
顔に模様って(^^;
マイクタイソンみたいなタトゥーではなく?

あぁ今から名古屋なのに雨・・・・( ´;ω;)ショボーン

269 :
フェアリ歯科とてもいいですねぇ。
おすすめです。

270 :
>>267
オッサンでしたか。耳には大きな耳飾してたしね。おばさんとも思ったけど・・・。
年齢はいくつくらいの人ですかね。

>>268
マイクタイソンみたいなタトゥーではなく、明るい蛍光色で模様なんですね。

271 :
高蔵寺ニュータウン40周年おめでとう

272 :
久しぶりにサンドリアンのケーキ食べた。
味はしっかりあるけどあっさりしてて食べやすいんだよね。
朝、甘いもの食べると胸焼け起こす歳なんですが、
食べても大丈夫でした。^_^;

>>267
 ちょこちょこサンマルシェ行くけど、まだ見た事ないです。
 どこのショッピングセンターでも有名人は、居るもんですね。

273 :
昔モンシェルていうパン屋・お菓子やが藤山台・高森台にあったな。
高森山には、防空壕があったな。

274 :
>>273
春日井駅前に、今でもあるよ。
高蔵寺では、見なくなったな。
どこかある?

275 :
23日のことだが、庄内川にかかる狭い橋の中央で、車同士が鉢合わせ。
「下がれ、下がらない」で言い合いになった挙句、じゃんけんで解決してた。

276 :
モンシェルかぁ、カルチェにあったよね。

高蔵寺駅の目と鼻の先に、カスカードが出来てから客足落ちたのかな?

しかし、カルチェの廃れぶりは・・・

277 :
昔、平野書店があったけど今はどうなってるの?
その他書店情報キボンヌ!

278 :
どなたか教えて頂きたいのですが25日に雨天で春日井クリーン作戦が中止になりました。
次回の日程をご存知の方教えて頂けませんか?

279 :
カルチェビルにヒラノ書店があったのって
大昔の話だよね???
それくらい昔にあった、徳洲会ヨコの本屋もなくなってる
本屋はなかなか経営がきびしそう。。。

280 :
>>278
町内によってはもうやらなかったり、順延だったりするから、
その地区の会長に聞いた方が良いよ。

281 :
今日パスカードの訪問販売を受けました。
岐阜にある合資会社シークラウドの営業らしいのですが、
飲食店の割引チケットを買わないかとの事でした。
割引チケット自体はちゃんと有効な物らしいのですが、
ネットで調べてみると販売している会社が問題らしいですね。
全国に展開しているDS-MAXグループという詐欺求人会社みたいです。
訪問販売だけでなく路上販売も行っているようです。
気をつけてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimuraharu123/3741522.html

282 :
>>280さんありがとうございます。
そうなんですか、知りませんでした。高森台在住なのですが誰にも聞けなくて。。。
ご丁寧にありがとうございます。

283 :
三笑園て焼肉屋、美味しいですか?
あの雰囲気がちょっと気になる

284 :
>>279
カルチェに平野書店があったのは、1980年代でしょうか?
まだ高蔵寺駅が工事中で、北口と南口が分かれていたころでしょう。
懐かしいですね。

>>283
廻間の三笑園でしょうか?
何度か行ったことがあります。
基本的には、地元の常連さんの飲み屋兼焼き肉屋という感じです。
私はおいしいと思いました。
のんびり楽しむにはよいと思います。
日曜日はお休みです。

285 :
高森台の後田公園の辺りにある団地は一体何?
どうなってるの?
何か、廃墟みたいな感じだけど・・・
人住んでるの?

286 :
274>>
春日井高校内にあります。

287 :
>>275
ホテル白鹿のトコの鹿乗橋ですか?
あそこだったら一方通行でホテル側からは通行NGなんですけどね、
でも知らない人がたまに突っ込んできて右往左往って事がチョクチョク

そろそろ次スレ必要ですね

288 :
1000までいけるはず…

289 :
>>286
それはただの売店だよね…。

290 :
>>287
鹿乗橋じゃなくて、愛岐道路をもう少し多治見方面に走ったとこに
玉野橋ってのがあるんだよ。
愛岐道路側から入る時、かなり気をつけて入るけど、
それでも鉢合わせになるからね。
愛岐道路にバックで進入なんて恐ろしくて出来ないから、
基本的には玉野町側から来た車に下がって欲しいなぁ。

あと288さんの言う通り。
1000までいけます。

291 :
6月いっぱいで、高蔵寺駅南口の高蔵温泉が廃業します。
愛用しているというほどではありませんが、
しばしば利用してきたので、残念です。

白山の、かつて居酒屋カッパがあったところ、
中華風居酒屋(?)みたいなのがあったらしいけれど、
今は空き店舗みたいですね。
個人的にはカッパが好きだったのですけど。

292 :
白山の居酒屋カッパは鳥居松の方にも系列店があったね
(ヤマダ電気近くの、カッパは別らしいが)
まぁ、両方供なくなったけど・・・

今は朝日橋の近所にある いっとく ていう店がお気に入り。

293 :
今日は救急車か消防車かパトカーかよく知らんがうるさいですね

294 :
>>288
玉野橋裏道でよく使います。
瀬戸から帰ってくるとき東国橋の方が混むので
鹿乗橋の交差点を愛岐に行って玉野から高蔵寺へ抜けてきます。
確かにあそこは橋に行く手前で向こうから来ないか確認しないと(^^;
譲り合いの精神が必要な人情味溢れる橋ですねw

>>290
前って300まででしたよね?
2chみたいになったんですねぇ。。

>>292
私は開店当時からのかっぱ常連でした(^^)
白山のかっぱは奥さんがやってて、市役所裏のかっぱ(当時は酔虎伝)は
だんなさんが大将でした、その後、関田にかっぱ2号店を出したと記憶してます。
いまは白山と関田は無く、市役所裏は酔虎伝からかっぱに変わってるので
多分同一経営者なのでは?と思ってます。

295 :
今日16時前、東谷橋南の交差点で、事故とかありました?
黒い車が横向いていると思ったら、すごいスピードで南へ走り去りましたが。
その場に、ハザードつけてる白い車が残されてましたが・・

296 :
中日玩具てまだあるの?情報求む!

297 :
高森台のUR賃貸住宅に引越しを考えているのですが不便な点や
よい点などあったら教えて?

298 :
>>296
藤山台交番から南東方向に少し行った建物の
2階にあったおもちゃ屋ですか?
20数年前に潰れました。

299 :
サンマルシェ南館にABCマートが入りますね!
靴専門店が入るのは嬉しいです。

300 :
>>298 ありがとん!やっぱりね!

301 :
靴屋つながりで質問。
ユニクロ(ファーストリテイリング)系の靴屋が高蔵寺に2件ほどあるのですが、
品揃え店の規模雰囲気などわかりましたら教えてください。
FOOTPARK高蔵寺店 高蔵寺町北2-106
FOOTPARK高蔵寺コスモスガーデン店 松本町1-10-5高蔵寺コスモスガーデン内

302 :
>>301
商品知識がないので、品揃えは詳しく表現できないけれど、
コスモスガーデンの方は、こじんまりとしている。
28センチ以上の靴はあまりない。(←私にとって大事なポイント)
高蔵寺北は、もともと靴流通センターという靴屋だった。
売り場面積はまあまあ大きいはず。

303 :
春日井市内でサボテン料理が食べられるお店ってどこにあるんでしょうか?
19号線の四川料理のお店くらいか分からなかったので、
情報よろしくお願い致します。

304 :
>>301

私は基本的には安い靴屋、高級品は無い、
型落ちかアウトレットみたいな感覚で見てます。

個人的には安い中で探す派なので重宝しますね。
先日もサンダルを2足買いました。
ちなみにエドウィン1980円とメーカー不明1980円でした。

>>303
ぐぐったら

http://babu.jp/~kasugaisn/saboten/index-sabo.html
やっぱ四川(^^;

http://www.o-cobo.com/haruna/sinbun.htm
サボテンアイス

http://portal.nifty.com/koneta05/nagoya/06/12.htm
落合公園グリーンパレス サボテンパスタ&アイス

http://blog.hicbc.com/blog/repodora/archives/2007/12/18/130301.php
八光町イタリアンJuJu

まぁこんな感じで

305 :
ところで、白山外科クリニックの向いに出来た居酒屋?串屋さんって誰か行きました?

今度利用しようと思うんですけど、
味とか雰囲気教えてください(^^)

306 :
>>301,304
情報ありがとうございます。
ABCマートの開店日がわかりましたら、また書き込みお願いします。

平和さんって女性でしたか?男性だと思ってました。

307 :
>>306
不確定な情報だけど、オープンはまだ先で7月5日らしいよ。

308 :
藤山台でパンク魔が出没したみたいだ
3丁目と2丁目の境の道の車がパンクさせられてたらしい

309 :
>>305
松本ナーセリーのところですね。
チェーン店ですから、とびぬけておいしくも、まずくもありません。
値段が安いので、納得できる範囲だと思います。
それほど広くない中で、店員さんが頻繁に行き来するので、
オーダーするのは楽です。
落ち着いてじっくり飲み食いするというよりは、
にぎやかなところでワイワイ楽しむところです。
客層は様々ですが、DQN丸だしの人は見ませんでした。
(以前にコスモスガーデンにあった昭和食堂では、
DQN丸だしの人だらけで、怖かった記憶があります。)
入店すると、自動車を運転しているかどうか、尋ねられます。
運転手は、飲ませてもらえません。
烏龍茶のサービスがあります。
なお、ビールはスーパードライです。

310 :
スーパードライかあ・・

311 :
>>306
何処で女だと?(^^;
思いっきり♂ですよw

>>309
なるほどぉ。
やはりみたままで安めの庶民派なお店なんですね(^^)
情報ありがとう御座いました

312 :
高蔵寺駅のうさぎ屋ですが、先日北口の店に行ったら臨時休業の貼り紙、
南口の店に行ったら別の「MINAMI」という店がありました。
ひょっとしてつぶれましたか? HPも開けません。
>>40さんへ
「とこや」へ行かれたみたいですが、駐車場は何台ほど停めれますか?

313 :
>>312
先日も話しに出ましたがうさぎやは倒産しましたよ。
かなりの債権の模様・・・

昨日初めて気噴町にある守禮門に行ってきました。
昔からあるので「今更?」って思われるかもしれませんが、
出来た当時は沖縄料理になじみも無かったですから行かなかったんです。
でも最近では、こんなに長く営業してるので相当味とか
雰囲気がいいんだなぁと思っていたのと
最近では沖縄料理も馴染み深いものになったので行ったんですが、
店内は予想と全然違うし2階もあるしw
値段はお手頃、味もなかなか美味しかったのでまた行きたい店になりました。

隣の席には沖縄の方が居たのでやっぱり本場の味なのかな(^^)

314 :
春日井駅のうさぎ屋は復活するみたいですよ。
私は勝川のキューブというお店で満足ですが

315 :
けやき橋の下の木々があるとこに、産まれたばかりの黒猫2匹います(目開いてません)
飼える環境のある方、保護してあげてくれませんか?

316 :
ちなみにけやき橋って何処ですか?(^^;

317 :
けやき橋…
たしか藤山台4丁目と3丁目を繋ぐ橋かと。
派出所の道を団地側に入った先にある橋ですね。

318 :
声が聞こえなくなったけど、>>316さんが保護してくれたのかな?

319 :
あ〜声だしてるや・・・
保護してあげたいけど、無理だからなぁ
2匹声だしてる
夜より声がか細くなってる

320 :
ネコ好きだけど飼える環境にないなあ
すごい悲しい

321 :
現在泣き声聞こえず

どなたか保護してくれたかな・・・

322 :
あのあたり、今、たくさん猫がいるそうですね。
猫は大好きだし、飼いたいけれど、
団地住まいだから、どうにもできません。
無責任に食べ物をあげるわけにもゆかず……

323 :
そうですよね。
特に最近では猫が多いですね。
一日何匹も見ますし…誰か餌付けしてるのかな?
妙に人慣れしてるし。
無責任なこと出来ないし、どうしたらいいんでしょうね

324 :
すいません、場所が気になったので聞いたんですけど
期待させちゃったみたいで(−−;

ウチは公団ではないのですがすでに猫2匹居るんですよ。。。。
犬はおとつい死んでしまいましたが、、、
私は動物好きなので何匹居ても構わないんですが
親がなぁ・・・(T_T)一回聞いてみようかなぁ・・・無理だよなぁ。。。

325 :
>>324
某巨大掲示板で、書き込みをしたら
一時預かりを名乗りでてくれる方が居たので
今朝、受け渡ししてきました
最初は橋の下に居ましたが、誰かがハヤシの中へ移動させたみたいで
鳴き声をたよりに捜索したところ、3匹保護しました

で、保護主さん3匹とも家族としてお迎えしますとメールありましたヽ(´ー`)ノ

326 :
>>325
よかった。よかった。

以前話題になった入れ墨風に顔をこしらえる人を一度見てみたいのですが、なかなか
ア○タに出没しませんねー。
その代わり、汚い言葉を吐きながらドタドタ歩きまわるおじさんならおりました。
前にもおんなじ人物がおんなじことをしているのを目にしたことがあります。この人、
普段は山の中で特殊な修行でもしているんでしょうか。

327 :
>>326
だいぶ前の話だけど、ベスト電器によく買い物きてたの見たよ。
買い物に行くたびに見てたので・・・
あとは医者村の交差点あたりと三菱東京UFJ前でも一度見ましたが・・・
最近はどうしてるんでしょうね?

328 :
ニュータウンに来て初めての夏だけど
初めてのムカデみたいなのをみた
どっから入ってきたのじゃ

329 :
白山町辺りのひかりラーメンって廃業?シャッター閉まってばっかり

330 :
>>328
うちも先月、自宅に出没。
湿気が多いと出るらしいけど・・・
玄関やベランダ、風呂場とか注意した方がいいですよ。

>>329
こないだシャッター開いてたよ。
けど結構閉まってること多いね。

331 :
>>330さん
だよね
ありがと

332 :
>>325
良かったぁ(^^;
探していただいてありがとうございます。
優しい飼い主さんでよかったですね。

>>329
ひかりラーメンって昔のUNOでしたっけ?
近くのココロ?はチョット前に潰れましたけど。。

同時期にオープンして同時期に廃業って・・・
場所が悪いのかな?

333 :
駐車場がないからじゃない?
どう考えても春日井は車社会だし

334 :
UNOのとなり

335 :
>>328>>330
うちにも出没!それも寝室に!
恐らく風呂場からやってきたと思われます。
(うちは風呂場の戸、全開…)
長さ15センチはある巨大ムカデ!
去年も出没したし、刺されたら大変なので気を付けます。

336 :
>>335
危なかったね〜!
あれ、噛まれたらめちゃ痛いし、かなり腫れる…(腫れて硬くなる)
気をつけてくださいよ〜!

そいやムカデって1匹いると2匹いるってよく聞くが・・・
うちも出没後、風呂の湯船に小さいのが沈んでた。
見えなくて手で掴もうとしたらムカデ・・・!
ムカデって叩いても死なんし、熱湯が効果的ですよ〜(変色しますが・・・)

337 :
風呂場の窓しめてきた

338 :
ムカデってのはな、でかいのより、小さいヤツの方が
毒性つよいんだぜ。小さいからってあなどるな。
でも、でかいのも小さいのも発見するとかなりビビるぜぃ。

339 :
>>336
アースジェット噴射しまくりで死んだかどうかしらないけど気絶してたよ
紙ですくってトイレに流してやったw

340 :
>>百足
 去年の夏、仕事帰り途中に信号で止まり、何気に窓の上を見ると
 何か虫の足が動くのが見え、「お、カミキリか?」とよく見ると
 足がたくさん… 速攻窓を閉めてこちらに入らないようにしたんだけど
 見事窓ではさんでしまい、うごめく百足に注意しながら家まで着くと
 ドアを開けてから窓を開け、落ちたのを必死に踏みつけました。
 ホントになかなか死なずしぶとかった。

 虫つながりで、
 小牧四季の森近くのホタル、今年はたくさん見れて綺麗でしたよ〜

341 :
>>336-340
ムカデ情報ありがとうございます。

やはりニュータウンは出没しやすいんですかね…?
先日発見したムカデ、抹殺できず(多分、気絶状態だった)
排水溝へ流してしまった。
しぶといのなら、またやってくるなぁ…
今後発見したら、熱湯や殺虫剤で戦います!
刺されたくない〜〜(>-<)

342 :
>>藤山台西サマ
 こんな近所でホタルちゃんが見られるとは
 知らなかった・・・
 いい情報ありがd
 今週もまだ見られるのかな?

343 :
今、藤山台112棟前に消防車と救急車がいるが何かあった?
年配の男性が担架で運ばれてたが・・・

344 :
ホタルなら定光寺のほうが近いと思うけど

345 :
春日井市立坂下中学のニ○田先生って実在するんですか?

346 :
>>342
まだ大丈夫かと思いますがお早めに。時間は8時〜8時30分が
 よく光るらしいです。
>>343
 定光寺15日から公開みたいですね。
 結構時間とか規制多くて、かなり人も多いらしくて、
 自由な四季の森近くの方へ向いてしまいます。
 距離もここからだと若干近いので。
 
 ちなみに定光寺のサイトです。
http://park1.aeonnet.ne.jp/~hotaru/

347 :
親に錠剤押し売り 先生を厳重注意
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/080617_4.htm

身近でこんなことあると、なんかぞっとする

348 :
こういうキ印は、名前を晒すべきですね。
それも、特殊学級の子供の家族を巻き込むなんて。

私は、この地域の小学校に通っていていて、
担当教師にひどく苛められたことがあり、
一時期、学校へ行かなかったことがあります。
その教師が転任しないならば、
近隣の別の学校へ移る予定でした。
結果として、教師が転任したので、
私は地元の小学校に留まり、卒業できましたけどね。

そういうこともあり、不誠実な学校教諭には、
非常に強い憤りを感じます。
このような犯罪がなくならない原因は、
個人名を晒さないからです。
犯罪教師を野ざらしにしないから、いつまでものさばるのです。

大多数のまじめで、厳しい仕事に耐える教師たちのためにも、
犯罪教師は、名前と顔をさらして、社会から抹Rべきです。
私はそう思いますね。

異論反論あると思いますけど。

349 :
定光寺のホタル、昨夜行ってきました。
平日だと思って甘くみていたら、結構な人でした。
数年前にも行った事がありますがその時とは比べ物にならないくらい
数が増えていて綺麗でしたよ。
規制は別にないですよ。せいぜい
「ゴミを持ち帰りましょう」「ホタルを採らないで」「懐中電灯使用禁止」
など当たり前のことばかりですので気にせずに楽しんで下さい。

350 :
ムカデならパーツクリーナーが良く効くぞ

351 :
↑秒殺というか、即殺ですよね。
ムカデは半死状態だと仲間を呼ぶらしいので、切ったり中途半端にアタックしないほうがいいらしいとか。
あとは熱湯かな。

352 :
>347
これ、どこの会社か分かる方いませんか?
経済産業省から行政処分受けて業務停止命令中(新規勧誘禁止)だった会社
じゃないかという疑惑が持ち上がってるんですが。

353 :
>>350>>351
ムカデ駆除方法ありがとうございます。
仲間を呼ぶ!?には驚きました(~_~;)

>>346>>349
四季の森、定光寺のホタル見に行ってきます!
情報ありがとうございます。

354 :
七夕飾りを設置したいのだが竹が見つからん。
竹をもらえるところはないか。

355 :
>>354
笹だろ。

356 :
中央台だけど、毎日エラクがんばっているウグイスがいるな

357 :
>>340

げっ!?もうホタル見れてます?
7月半ばから8月位だろうとなめてましたが早速明日にでも(*_*)

去年四季の森で見たときモチョト遅かったような気がしてたんだけどなぁ・・・

358 :
>>356
高森台にも居るよ〜

359 :
連投スミマセン

今日の大雨で、ベランダの雨水の排水が悪く、
大雨の中、一生懸命ベランダからバケツで雨水をかき出してる、
1階にお住まいのご近所さんを見た。
その方は引っ越ししてきたばかりで困惑していたので、JSへの連絡を勧めた。
「お宅は大丈夫?と聞かれたが、ウチは排水には問題なかった。

高層の1階って、排水など問題あったりしますか?
1階って住むには便利だけど、以前住んでた1階の部屋は、
アリ等の虫が上がりこんできて大変だったが…

360 :
>>345
春日井市立坂下中学のニ○田先生が何か…?

361 :
>>360
春日井市総合スレpart59の>>927>>939参照。
いやぁ本当に実在するのかなと思いまして…

362 :
この前アピタに行ったらシンクロの松村選手を見ました。
この辺の方なんですかね?
どなたかとお話されてしましたが、すごく感じよくてしっかりした方ですね。

363 :
>>362
岩成台の出身だと聞きました。
藤山台診療所の先生とゆかりがあるらしく、
診療所にいろいろな写真が飾ってあります。

364 :
>>361
ありがとうございます。

365 :
はじめまして。
ちょっとお尋ねします。
ここの辺で安くておいしいお店を教えて下さい。

366 :
>>365
食のジャンルくらい書いてくれないと・・・

367 :
そうでしたね。
ジャンルは問わないのですが、家族で行ける所でお勧めのお店を探していま
す。
私が良く行くお店はやましょう、マリノですが、そろそろあきてきました。

368 :
ジャンボエンチョーの屋上駐車場でカーオーディオの爆音ならして踊ってる馬鹿者が居るんですけど、(朝4時台からずーっと) これって警察動いてくれますかね?

369 :
>>368

動いてくれるんじゃないの?
ナフコ坂下店の屋上駐車場でも同じ奴いるけど。。。

370 :
>>368
あまりに酷いようなら言うべきだが…
幹部交番に電話しても軽くあしらわれるかも
前に似たような件で電話したがダメだった

371 :
「住民パワーでなんとかしてください」ってか(・・;)

372 :
とりあえず屋上駐車場を開放してたエンチョーに苦情投げました。
警察署名入りの警告看板立てるなりして連携とっておいてくれと。

373 :
>>371
ん? 日本語でokですよ。何が言いたいのでしょう?

374 :
アピタのABCマート7月5日オープンだそうです。

375 :
>>362
シンクロの代表の松村選手でしたら、岩成台出身でしたよ。

376 :
>>374
オープン情報ありがとうございます!
サンダル欲しいので、行かなきゃ。

377 :
先日四季の森にホタル観に行きましたが見れませんでした。
雨上がりだったのがダメだったのか
もういなくなってしまったのか・・・・

岐阜のほうに行かないと見れないですかネェ(T_T)

378 :
アピタのスポーツクラブ跡って何かできるのかな?
何か情報ある人みえますか?

379 :
アピタのスポーツクラブ跡って何かできるのかな?
何か情報ある人みえますか?

380 :
スポーツクラブ跡はNASの駐車場になると聞きましたが。

381 :
教えてくれてありがとう
二重投稿になってしまったようですいません

382 :
あげ

七夕ですね・・・ロマンティックですなぁw

383 :
廻間町をニュータウンの方へさっきからパトカーや覆面がガンガン
向かってますけどなんかあったの?
情報ください!

384 :
一昨日の夕方ナフコ石尾台店の少し東の道路の両側でパトと覆面が張っていたよ。
洞爺湖サミット開催でのテロ警戒では?

何せ自衛隊の火薬庫があるので警戒しているのかも…

385 :
狙うなら都市圏に近い原発を狙うけどね

386 :
>>383
高森台の団地で何かあったらしい
ここ1週間警察が深夜から早朝にかけて頻繁に団地の周りを警戒していたけど
今日は悲鳴?か何かあったらしく、緊急通報でたくさんきたみたい

387 :
>>386 サンクス
それにしては銀行強盗か殺人事件のような(出くわしたことはないが)
騒々しさで えらい勢いで何台も走っていきました。

388 :
帰宅途中の女性に乱暴、24歳会社員を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080709-OYT1T00760.htm
身近でこんなことあると、なんかぞっとする

389 :
昨日は春日井市内でパトカー多かったですねぇ。。

あと先日新聞記事に新潟地震を予知して見事当てた
岐阜在住の人が今度は東海エリアで地震があると警告してる記事がありました。
今度の13日日曜に岐阜で、
15日には東海地震が起きると予知したそうです。

13日に小さくても地震が起きたら・・・怖いですね(^^;

390 :
今日、坂下のナフコの横を通ったら、
ナカイホームセンターのあった方に車がえらいたくさん
駐車してあり、入り口の上には赤い看板あったけど
店舗の上はナカイのままだった気がしたのですが、
何の店が入ったのでしょう?

391 :
エクセ○ルヒューマンじゃなかったっけ?
老人集めて浄水器とか布団とか販売しているんじゃないかな。
そのうちいなくな・・・おっと朝から来客d

392 :
>>388
少し前、団地の住人の男が強姦魔だったってニュースありませんでしたっけ?
どなたかリンクもってる人います?
団地内での犯行は無かったと思いますが

393 :
たった今、油蝉の初鳴き確認。もう梅雨明けだね。

394 :
俺んとこは1週間ぐらい前に鳴いていたなあ
今年の梅雨は梅雨らしくなかった(まだ梅雨明け宣言ないけど)
あまりジメジメ感なかったし
このままいってほしい

395 :
高蔵寺ニュータウンは元強姦罪で
出所した人がけっこう住んでいるって聞いたことあるよ

まあ、噂だろうけど。

396 :
>>392
http://www.2nn.jp/newsplus/1186190761/
こんなソースしか見付けられなかった

397 :
>>391 
 あ、そうそうそんな看板でしたね。
 やはりその類でしたかぁ。ナフコは、引っ付いてるけどイメージダウンとか
 気にしないんですかね。

398 :
>>397
ああいう店は、1か月ぐらい営業して、トンヅラするんじゃないの?
あちこちの空きテナントに出没するよね。
やたら物を配って、年寄りを集めて、何かやっている。

399 :
>>398
最初はそう思ったけど、もう3ヶ月近くいるよ。
朝9時半ごろになると、ナフコの駐車場からぞろぞろお年寄りが歩いていくよ。
何やってるんだろーねー。

400 :
↑ やっぱりねー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

402 :
ちょっとお尋ねしたいのですが。
昨日、坂下の東海記念病院横の県道から国道19号線に出ましたが、途中東海記念病院の横で
大工事をしていました。
連れ合いと「何ができるんだろう」と話していましたがご存知の方がいらっしゃったらご教示
いただけるとうれしいです。あれから頭の中がずっとハテナマークのままで落ち着かないのです。
よろしくお願いします。

403 :
>>402
 神屋の工業団地の○○○ンス電気?の工場と聞いています。
 神屋の工場はそのままで第三工場になるとか?

404 :
あれ自分も気になっていたけど、あんなとこに工場なのか
病院関係の建物かなと思ってた

405 :
あれ自分も気になっていたけど、あんなとこに工場なのか
病院関係の建物かなと思ってた

406 :
>>403さんありがとう!すっきりしました。
そうですか、工場なのですか。
こういってはなんですが、病院の横に工場ってのも
さえない話ですね。しかし電気関係の工場ならば、
音やにおいは大丈夫かな。

407 :
高蔵寺中学の前の道路、凹凸がひどすぎると思います。
どうでしょうか?
他所では、「せんでもええ」ような道路工事をするくせに、
あそこだけは、いつまでたってもひどいままです。
何かやむを得ない事情があるのでしょうか?
それともお役所独特の不愉快な事情があるのでしょうか?

408 :
アドバ○○工業は医療機器関係の企業ですよ。

409 :
最近19号とかでロードバイクをよく見かけ興味を持ち自分でも乗ってみたくなりました。
そういう本格的な自転車を置いてある自転車屋さんって高蔵寺付近にありますかね?
どうもママチャリ専門の店が多いようなイメージがあって・・・

410 :
ツールドフランスに出てくるようなロードレーサー?

411 :
>410
そうです!そういうやつです。
ネットで調べたところロードレーサの入門用みたいなのでクロスバイクってのがあるらしいんでそれが売っている様な自転車屋さんがあればと・・・

412 :
>>411
歯医者といい自転車屋といい小牧にある店しか思いつかない春日井西部住人w
「じてんしゃひろば 遊」か「カミハギサイクル」どちらもHPありますので
検索してください。

413 :
自転車あさひにあると思うが・・・

414 :
ルイガノとかあるにはありますが、専門店で見比べてから購入した方がいいですよ。

415 :
>>409

http://www.chari-u.com/

416 :
教授宅、昨日の夜もすぐ近くをフラフラ散歩してたんだけど、事件があったなんて気がつかなかった。
最近、あのあたりでパトカーが走ってるのは2,3回見かけたけど、あれは無関係かな。

417 :
>>416
http://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2008/07/17/20080717010010471.html

意味が分からないので、ソース貼ったほうがいいですよ。

418 :
母親を殴り死なす 傷害致死容疑で28歳息子逮捕 春日井

http://www.asahi.com/national/update/0718/NGY200807180006.html

419 :
色々自転車屋さん教えてくれた人ありがとうございました。
やっぱり高蔵寺にはそういう店ないみたいですねw
専門店に一度いってみたいので「じてんしゃひろば 遊」と「カミハギサイクル」に今度いってみようと思います

420 :
高森台のファミリーマート前の団地で火事です!!
さっき、タバコを買いに行った旦那が野次馬してきたと報告。
結構燃えていたそうです…

死傷者とかいないといいんですけど…(~_~;)

421 :
>>420
 一時間くらい燃えてたようですね、 負傷者はどうだったんでしょうか
 新聞記事見つけれなかったけど載ってたのかな?

 毎日あっついですね〜、夜も湿度高いと蒸し蒸しで熟睡できないし
 体調にもみなさん気をつけましょう!

422 :
新しく出来た気噴の与三郎そば、行ってきました。
農協と中の人が同じで、店員さんの態度も相変わらずでした。
もう少し教育した方がいいと思うけど、無理だろな。

423 :
ファミマの辺りでまだよかったね。
あの辺は路駐に邪魔されて丸こげになっても全然おかしくないし。

424 :
高蔵寺のすき家に強盗が入ったって、ニュースで言ってた。

425 :
>>409

乗り遅れた感がありますが・・・w

1ヶ月くらい前に東海ラジオ聞いてたら
高蔵寺の自転車やが特集されてましたよ。

店名とかは覚えてませんが、かなり本格的な自転車がおいてあるそうです。
レポーターのオカマさんが言ってたのは高いのは7〜80万だそうです。
そこまでのは求めて無いでしょうけど
かなり専門店って感じでしたよ。。
駅南側って言ってた気がするんですが・・・

426 :
和光サイクル、
子どもが高校生のときにお世話になりました。たしか高蔵寺駅の近く
だったと思います。店主さんのおやじさんがすごく頼りになる人です。

427 :
既出かもしれませんが岩成台の三洋堂書店が閉店するんですね。
正直、近所の王国は立ち読み乞○多いし雑誌の揃い悪いし
三洋堂長年重宝してたのにな・・・・

428 :
>427
岩成台の三洋堂は閉店なんだ。
新東谷橋渡ったところに大きな三洋堂作ってたから
閉店というか、移転くらいのスタンスなんだろうけどね。

429 :
本屋に椅子がおいてあるのが理解できんなあ。
あの本屋ではなんか買う気にならない。

430 :
三洋堂、閉店するんだ…
よく利用してたし、結構便利だったのになぁ。

本の王国は立ち読みが多いし、座って読む奴の気がしれんし
そんな本を買いたいと思えん。
あれがサービスのつもりなら勘弁だな…

431 :
吉根の本の王国も志段味の三洋堂に合わせて閉店するし
結構あそこの三洋堂は影響力でかいな

432 :
>425,6
情報ありがとうございます。高蔵寺付近にもあるっぽいですねw
今回はカミハギサイクルで自転車購入したので、それに乗って探してみますw

433 :
一瞬ハミガキサイクルに見えたw

434 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080731-OYT1T00602.htm

アホがいた

435 :
今日、明日藤山台の盆踊りですね、
どちらも仕事で行けませんが。久しぶりに行きたかったな〜。
行かれた方感想よろしく!

436 :
高森台、テレビ映らん・・・
雷、直撃・・・

437 :
雷、結構凄かったですねぇ・・・
たしかに高森台方面で稲妻が見えたかも。
こちらは普通にテレビは映りますが・・・

438 :
CATVでも録画失敗してた

439 :
やっと復旧した。
結局、高校野球「大府×高岡商」見れなかった…

440 :
うちから100メートル離れてない電柱に落雷したみたいで、中電の作業車
が来てたな

窓の外がおもいっきり光った瞬間にありえない轟音が響いて死ぬかと思った・・・

441 :
ここって、日本で何番目に大きい団地?

多摩
千里
の次に大きい?

442 :
>>441
 出来た頃は3番目と言うのは聞いたことがあります。
 今はわかりませんが…。

 お盆ですね〜。

443 :
出来たときは1番じゃなかったでしたっけ?
その後に多摩が出来て1番じゃなくなったと記憶してますが・・??

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E8%94%B5%E5%AF%BA%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3

調べたけど日本で二番目に古いとしか書いてなかったです。

岩成台のココストアが日本最初のココストアだったとは(^^;

444 :
おまけ

http://chubu.yomiuri.co.jp/tokushu/dounaru/dounaru060913_1.htm

2006年の記事のようですが・・・対応年数70年って(*_*)
耐震基準ヤヴァくない?

445 :
http://www.city.kasugai.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/H2007.pdf
藤山台小は団地がいっぱいある割に生徒少ないね

446 :
>>平和さん
 え、二番目でしたか。確かサンマルシェがオープンした時点で
 三番と聞いてたもので…。当時小学生だったのでその頃の記憶で
 ろくに調べず答えてました。二番目に出来てたんですね。

>>445
 この辺で一番少ないみたいですね。一学年、一クラスですから。

447 :
>>443
かなり前のCMはあそこのココストア使っていたね

448 :
小学校の生徒数見ても思ったけど、
かなり高齢化が進んでいるんだね。
公団賃貸の入居者見ても、若い夫婦って少ないしすぐ出てっちゃうしね。
自分の住んでいる学区も生徒数少なくて1クラスで
子供が入学する前に廃校になるんじゃないかと冷や冷やする。

449 :
コンビニの定義にもよるが、
実はあのココストア、
日本で最初のコンビニの1つでもある。

450 :
>藤山台西さん

出来たのは2番目だけど出来たときの規模は日本一だったと記憶・・w

>>449
記入ミスです(^^;
記事にも岩成台(旧藤山台)のココストアが日本初と書いてありますね。

先日犬山の花火大会に行って来て人生初の浴衣を着ましたが
もう一回くらい着たいなぁ〜なんて。。

で、市内でまだお祭りとかありますかねぇ?
町内の盆踊りとか

451 :
流れをブッタ切りで申し訳ない <(_ _)>

昨日22時頃、TVのニュース速報にて
『JR中央線 高蔵寺-定光寺間 運転見合わせ』
との表示がありました。

その時間は雨もなく、蒸し暑い夜だったので暴風や暴雨のための運転見合わせではないと思います。
(自分は高森台住み)
なにか詳細をご存じな方、おられますか?

452 :
>>平和さん
 まだ、岩成台の盆踊りが23、24日に小学校であると思いますよ。
 浴衣いいですね、なかなか着る機会無いから買えませんね〜。
 
 ココストアのCMに、CoCoが出てたけど、そこで撮ってたのかなぁ〜
 CoCo知ってる人いるかな (W

453 :
>>451
13日午後9時ごろ1件ぐもってます。玉野町の線路上で男性がワイドビューしなのに…。
中日新聞14日朝・夕刊に載ってます。

454 :
>>452
かな〜り昔ですが、岩成台(藤山台店?)でCM撮影してましたよ。
今はどうなのかわからないけど…
CoCoが出てたのは見たことないのでわかりません…w

455 :
>藤山台西さん

24なら行けそうなんで助かります!

私もなかなか着る機会無いと思ってたんでずーっと買わなかったんですが、
下駄なしセットが5,000円で売ってたんで買いましたよ。
これなら一回だけでもいいか〜って(^^;

CoCo覚えてますよ
確か宮前真希とか居ませんでした?永作博美もかな?
あれ?ribonってグループもあったような・・・
ピンクサターン?w

スレチガイスマソm(__)m

456 :
>>453
ご回答ありがとうございます。
そんな残念な悲しい事故があったんですね…。

457 :
>>453
ご回答ありがとうございます。
そんな残念な悲しい事故があったんですね…。

458 :
懐かしい〜ピンクサターン! Tフロントぉ〜。

今、PSでラーメン満福紹介されてたね。
まだ行った事無いんでほとぼり冷めてから寄ってみよ。

459 :
あそこは悲しいほど不味いって聞いたことがある

460 :
このスレで、満福はマズイという書き込みあったよな

461 :
今日の昼、満福の前通ったら7,8人、外に並んでたけど
うまいのか?

462 :
漏れもさっき横通ったらすげぇ並んでた。あの看板は萎える。

463 :
>>460
書き込んだの見てから思いだしました〜、
 なんか書いてありましたね。 
>>462 
 やっぱりTVは効果はありますね。

464 :
高蔵寺じゃないが、TV紹介後に味が落ちた店を何軒か知ってる

465 :
高森台また落雷でTV映らんぞ…

466 :
>>465
ウチも高森台だが、TV映ります…

467 :
藤山台西さん

Tフロント知ってるとはやはり同年代w

このまえ満○がやたら混んでたと思いきやPSに出てたんですか・・・
個人的にはオープン直後に行って玉砕したのであそこは長くないと思ってましたが
当時、近日登場!って書いてあった新作ラーメンが人気なのかな?

昔中京TVのディレクターがニュータウンに住んでるって聞いたので
そのつながりで出してもらったとかかな?(^^;
ちなみにそのディレクターはよく出川のどさん姫に出入りしてたみたいで
昔、姫の大将はディレクターに頼まれて中京TVに出てましたよ。
キャイーン司会の番組で後継者を探せみたいな企画でした。
たしかキンブルの社長も出てたw
後日大将に聞いたら全部台本があってカンペ通りに話すように指示されたと、、
素人だからカンペをもろに見ちゃうし棒読みになるから何度も取り直して
めっちゃ時間掛かったとも言ってましたw

468 :
ちょっと上ですよ〜、おっさんです。

何かで聞いてたけど、やっぱり飲食店のTV紹介はコネかお金払ってるんですね。
キャイーンの番組は知らなかったです。
ずいぶん詳しいですね色々。

話し変わりますが、ソフト"金"取りましたね〜 すごい!
シンクロチームは22日からでしたっけ?
岩成出身の松村 亜矢子選手出るんですよね、がんばれ!

469 :
今日 明日の岩成台小学校で開催される盆踊り 雨で中止の場合は雨天延長ですか??

470 :
千歳楼が火事だったみたいだ

夏厨は困ったもんだ

471 :
今度引越しして、玉野町の方から瀬戸へ通勤します
鹿乗橋って、高蔵寺側からしか行けない一方通行でしたよね?
この橋の朝の8時過ぎって渋滞してますか?
又、玉野町の踏み切りや瀬戸へ行く155号の混み具合はどうでしょうか?

472 :
<<471
渋滞するね、玉野町側からの左折はさして大変じゃない。
むしろ高蔵寺駅側からの右折が大変。

473 :
玉野側から鹿乗橋に入るのは特に問題ないと思う。
高蔵寺側からの反対車線は結構渋滞してるけど
鹿乗橋は一方通行だけど、たまに逆走して渋滞起こさせる迷惑なやつもいる
橋渡り切ってからの信号もそんなに待たされないと思う
玉野の踏み切りはどうだろ 混んでる時はあるなあ
いざとなったら別の踏み切り使うのも手だけど

474 :
玉野橋を渡るって手もあるんじゃない?

475 :
↑ 皆様ありがとうございます
これで安心して玉野台に引っ越せます
子供は中学校まで通うの(自転車かな?)大変そうですが・・・

あと、市立玉川保育園の前の道って、延長して高蔵寺駅方面に繋がる予定ですか?
工事してるんですが、完成予定とか分かりますか?

476 :
中学は公立なら石尾台中だね。
軽がなかなか登っていかないあの坂を自転車で
登っているのを見ると可哀相になるけど
玉野から男女とも通ってるのをたまに見かけるよ。

477 :
>>469
岩成台盆踊りの関係者です。
当初予定では、23・24日両日とも中止の場合は30・31日に順延。
23日は雨でできなかったが、24日はお昼の時点で実施予定、只今準備中。
もう準備進んでいるので、空模様怪しいですが、多少雨が降っても強行するのでは。
夜店もたくさん出るのでみんな来てね。

478 :
シンクロ 松村選手へ
本当におつかれさまでした!

479 :


480 :
>>475
玉野町→高蔵寺駅 に繋がる予定らしいです
ただ予定線上にある住民がいつ立ち退くかが問題でしょう
バスもこっちを通るでしょうし、色んな意味ですごく便利になりますね

481 :
今日の中日新聞にJR東海バスが廃止という記事が
名鉄に引継ぎかな

482 :
>>481
中日新聞 2008年8月28日 朝刊
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008082802000184.html
・来年9月末までで廃止
・約1年かけて路線を引き継ぐ事業者があるかどうかなどを調査

玉野のバスも廃止なんだろうか。

>>480
自分の生活が便利になるのは嬉しいだろうが
住み慣れた土地を立ち退かねばならん住人の感情に
もう少し配慮してあげようよ

483 :
新池公園で、水草の除去作業をしています。
一昨年、昨年は、特殊な水上車で刈り取っていました。
今年はやり方を変えて、ウェットスーツを着たお兄さんらが水に入って根こそぎ抜いています。
だけど人力でやるのは、本当に大変そうです。

484 :
新池って、お魚イパーイいるのかな?
よく釣りをしてるの見かけますが。
(プラックバス?)

485 :
ブルーギルという小さな魚ならいくらでも釣れます
ブラックバスは自分が素人なもんで一匹も釣れなかったですね

486 :
↑情報サンクスありがとう。
今度チビと一緒に釣りしてみますネ。

487 :
おとといの雷雨以来、メ〜テレがほとんど映りません・・・
CBCも見ずらいんですが、みなさんは普通に映ってますか?

アパートのアンテナがおかしくなったのか
電波が不安定なのかどっちか知りたいので
教えてください。よろしくお願いします。
当方、高蔵寺駅周辺。

488 :
>>487
ちなみに団地に住んでるけど
少し前の大雨の時はBSがしばらく映らなくなっていた
おとといの雷雨のときは大丈夫だった
参考にならなくてスマン

489 :
>>487
 うちも団地なんですがなんとも無いですよ。
 風の強い日に、よく東海TVが映り悪くなります。
 やはりアンテナに原因があるのでは…

490 :
久しぶりに晴れたねぇ。

491 :
気合い入れて洗濯しなきゃ
それと掃除も

492 :
age

493 :
団地と共にこのスレも過疎ってるな・・・

494 :
一昨日の夜、藤山台バス停前の横断歩道で事故あったみたい
車が数台、救急車とかいたけど、知ってる人いないかな?
先頭にいた車(黒の軽)が変な感じで停車してたから誰かはねたのかな
あそこ、結構飛び出しあるし気をつけないといけないですね。

495 :
>>493
とくに話題ないしね
平和だってことさ

496 :
わーいすごい大雨ー
洗濯物干しっぱなしーー

497 :
東谷渡った左側(守山区?)で竹林伐採して何かやってるけど、
あれって何なの?
マンションでも建つの?
志段味土地整理組合が発注してるみたいだけど。

498 :
高蔵寺・坂下近辺でオススメの歯科はありますか?

499 :
>>497
宅盤造成って書いてあった気がする。
ここでなく、守山スレで聞いてみてはどうだろう。
>>498
歯科は春日井スレではいつも荒れる話題だが・・・。
とりあえず歯医者で何をしたいの?
それによって色々あるんじゃない?

500 :
>>497
志段味は最近急ピッチでマンションや家が建っているからそうかもしれないね。
志段味といえば、新しくできた三洋堂でレンタル借りているのは
高蔵寺住人が大半なんだろうな

501 :
>>499
ありがとう
お店ができるのかな。
>>497
バロー開店の日に会員になると無料券5枚くれるというので
早速会員登録した。
家に帰ってから、無料券見たら、小さい字で「2点以上借りたら1本無料」と
書いてあった。
そしたら、開店から3日目までは1本90円でしかもその日に会員になったら
1本無料。
無料券使える日からは1本120円。
後で会員登録したほうがサービス多いってことかい?!
計算間違ってたら教えて。

502 :
そういえばオープン当日は東谷橋を渋滞させてたらしいね

503 :
東谷橋って片道2車線にする予定なのかな?
もともと橋脚が片道2車線分建設してあるっぽい
もしかして今急ピッチで工事が進んでる志段味は橋を作った当時から計画してたのかな?

504 :
間違えた。新東谷橋のほうです。

505 :
>>503
YES

506 :
ぼうそう族て今の時期こんなにやかましかったけ
パトカーも追っているようだが
あいかわらずやかましいし
やる気がみられん

507 :
「ぼうそうぞく」って「珍走団」って呼ぶように変わったのじゃないのか?
テレビでもこう呼ばれ出したら半分はかっこ悪くて止めると思うが・・・住民への貢献より視聴率優先かな

508 :
そうそう珍走団ですね
春日井警察も本気だせよ

509 :
本気ださせて怪我させたら大変らしいから。
大阪だったか定かじゃないけど通称ゴキブリホイホイがあるらしいが
エアバックみたいなので包囲するから衝突してもたいした怪我にはならん装置?があるらしいが

510 :
仮面ライダーの失敗作みたいなバイク乗って楽しそうだよな

511 :
別にバカガキが死んだって「追跡は適切でした」って言えばいいじゃない
誰も文句言わないと思うよ

512 :
DQNの親はDQN
バカガキが死んだら、今度は親が訴訟おこしに来るよ

513 :
じゃあ裁判所が「追跡は適切でした」とバッサリいけばいい

514 :
そしたら今度はマスゴミが裁判所批判で世論が沸く

515 :
そう、マスコミはいつも騒動の種をまいて自分で育ててるから・・・。

516 :
坂下方面に珍走坊ちゃんたちが多い気がする。
正確には、あちら方面で集うというのかな?
坂下ローソンから、アピタへ向かう坂のあたりで、
珍走坊ちゃんの仲良しブンブンをよく見る。

坂の上から大きな丸太を落としたら、
一発撃沈かな、などと思う。思うだけだよ。

517 :
>>516
思うだけなら俺も珍走が通る前方にピアノ線を2本くらい電柱間に結んでおきたいという想像を布団の中でよくする

518 :
おれはロープをはっておきたいわ

519 :
俺が57mくらいの大きなロボットになって珍走団目がけて平手打ちができたらいいのになあ

520 :
>>519
それいいなw
なぎ払うように平手打ち…そのまま踏みつけたい気分だな

そんな珍走団…藤山公園(大公園)あたりにも集ってるみたいだ

521 :
身長57mってコン・バトラーV?懐かしすぎる!

522 :
>>519
体重550トン♪

523 :
巨体がうなるぞ 空飛ぶぞ♪

NASのプールで、推定40歳前後の細身のオサーンが にやにや笑顔を振りまきながら
時折 奇声を発しながら、水中ウォーキング、片手バタフライを連発。
ちょっと引いてしまう、、

524 :
>>520
大きな網で捕まえて、オリに閉じ込めて、
2〜3日、高蔵寺駅前で晒しものにしたいね。
詳細なメンバーリストを添えて。
エサを与えないでくださいってね。

525 :
>>516
スピードによっては、輪切りになるかも。
トムとジェリーみたいに元に戻ればいいけど…。

526 :
楽喜に雨の中行列が。
TVの影響力ってすごいね。

527 :
雨降ってたのか…
まったく気付かなかった
窓全開にしてたのに

528 :
今日藤山台団地内でグーグルカーを目撃しました。

529 :
珍走団??
こんな所でこそこそ言ってないで直接言えばいいのに・・・

530 :
>>528
僕も昨日フルーツパークから森林公園に抜ける道で
グーグルカー見ましたよ。
シルバーのプリウス?ですよね?
いつ反映されるんでしょうね?

>>529
グーグルカーでググってみましょう

531 :
珍走団とかって言ってる奴等は人間小さいよね
ネットじゃ強気
>>529さん
確かに ここで文句言ってもねw

532 :
珍走団とかって言ってる奴等は人間小さいよね
ネットじゃ強気
>>529さん
確かに ここで文句言ってもねw

533 :
そうだよ。
彼らだって無意味に走ってるんじゃないよ
根性入れて走ってんだから
ここでこっそり語らずに
根性入れて直接言いにいけよ。
もちろん話で解決・・・じゃなくて
走ってる奴らの首根っこ捕まえてボコボコに
できるもんならやってみろ

534 :
無意味じゃなくて、無駄に…じゃなくて?w
整備不良の違反単車乗り回すのに意味があるのかね?
その根性を違う方面で使えば凄いとは思うけど。

535 :
彼らは精神的発達不全症。
幼稚園児みたいに、誰かにかまって欲しいだけ。
悪ぶって大人の格好するのは、その裏返しの行為。

536 :
無意味かも無駄かも判らんが、こそこそ言ってるだけのやつよりはマシ!

537 :
当ニュータウン出身で、水泳の名門「豊川高校」で活躍中の林和希君。
第二の北島を目指して、頑張れ!

538 :
確かに今はガキの価値観でしか計れない未熟さ故にバカやってる
そしてその行為も許されるものではない。けど、

ここでこそこそ言ってるいってるやつよりは

堂々としてるよ。将来、正しい道に気づいたときに

少なくとも534や535よりは社会に必要とさせれる大人になってると思うけど。

だからまず、堂々と注意したら?見て見ぬフリも同罪orそれ以下だと思うよ。

539 :
堂々と注意して治まるタマか?
そんなんでヤられたらたまったもんじゃないね。
見本ってやつを見せてやってよ。
同罪かそれ以下だと思うのであれば、あなたが注意してみてください。
ここで擁護してても注意してなくては同罪ですよね。

社会に必要とされてる、されてない
これは現段階のことでしょう。
まあ、うちは別に必要とされてなくても社会人してますけど。

540 :
珍走って呼ぶのは、
ずいぶんまえから全国的に使われてるよ

別にここでこそこそ言ってるわけじゃないと思うんだけど、、、

541 :
お昼にジャンボエンチョーに止まってたよグーグルカー
中でお兄ちゃんがパンみたいなの食ってた

542 :
グーグルカーって、見て解るものなんですか?
手を振ったりするのはあり?
今日みたいに雨が降ってたら、そのまま出るのかな?

543 :
ちっこいシール貼ってあるし
アンテナみたいなカメラがあるからすぐわかるよ
お昼は何かカバーみたいなのしてたけど

544 :
今グーグルカーきているのかww

545 :
ググルよりヤフーだと言ってる俺は時代遅れでしょうか?

546 :
珍走うるさい!!!
リアルにR

547 :
珍走の人を間近に見た。
あまりに挙動不審で池沼かと思ってたら、
雄叫びを上げつつ周りの何かを蹴り飛ばし、珍走バイク乗って
奇声を上げつつピロピロ鳴らしながらクネクネ走って行ったよ。
注意とか言う以前に会話が出来そうになかったけどなぁ。

548 :
援護してるひとはそうとうあれだな

549 :
珍走団が定光寺方面へ行くのを先程見ました。
千歳楼に帰るんでしょうか。

550 :
珍走団が定光寺方面へ行くのを先程見ました。
千歳楼に帰るんでしょうか。

551 :
最近、テレビで警察24時間とかよくあるけど、
「駅前付近にマル珍発生の通報あり」とか「君たち、珍走行為を止めなさい」とか「周りの住民に笑われて恥ずかしいので珍走行為解散しなさい」
とか、警察がしきりに言ったらダサくて止めるんじゃないか?
何とかしてテレビ(警察?)にそう言ってくれるようにできないかね〜

552 :
珍走に注意したら刺されてしまって亡くなった方がいる
死に至らないまでも同様の事件は他にもあったと思う

553 :
>>551
静岡だっかな。
駐車場でドリフトしているDQNに対して、
設備管理のおじさんが言った。
この白線を引くのに、1メートルで1000円かかる。
当たり前のように駐車場があるけど、
そのために働いている人がいるんだ。
翌朝、DQNどもはバケツとブラシをもって、
駐車場のドリフトの跡をこすったそうだ。

いい話だけど、リスク管理としては失敗だね。
平気で人を刺すようなキ○ガイもいるし。

554 :
直接接触する必要などないね。バカバカしい。
警察にTELして駆除してもらえばいいのです。

安眠妨害がどれだけ腹立たしいことか解ってない人が多すぎる。

555 :
>>549
いやいや、「灯台もと暗し。」で、案外○○台の空き家、空き棟あたりに潜伏して
いたりして。w

556 :
>>554
その警察がまったく役立たずだからどうしようもない現状
ちなみに春日井近辺(瀬戸、尾張旭含む)って全国有数の珍走地域なんだよね
全国的には減ってる(または旧車会として高年齢化)のに

557 :
もう都心の方は絶滅してるもんな
日々追っかけっこしてて
名古屋市にできて春日井にできないことはない

無理か

558 :
初めまして。&オジャマします。
今度、藤山台のURに転居を検討しております。
そこで質問なのですが、当方、小牧市某所で『Yahoo!BB 50M(裏プラン)』に契約をしております。
藤山台での実際のスピードはどれくらいでしょうか?同じ境遇の先輩方教えてください。

あと、5階中の5階なのですが網戸は必要ですか?(蚊の侵入など)
先輩方、アドバイスお願い致します。

559 :
藤山台でも何丁目かによって速度は変わりますよ。
中央台のアピタ横に基地局があるのですが…
あとはPCによっても違いがあるかと。
うちは結構前のやつだけど、50Mでそこそこイイ感じの速度出てるはず。
苦痛だと思ったことがないので。

網戸は無くても大丈夫だけど…ゴキブリが入ってくるって話は聞いた事ある。

560 :
>>558
うちはDIONだけど50Mのプランで
下りが7.5〜8Mくらい上がりが1.5Mくらいです。
特に不便は無いです。

561 :
>>556 557
春日井&瀬戸警察=全国屈指の役立たず無能ポリス
尾張旭=警察署無し(守山署の管轄)

残念ながら・・・

562 :
>>559
>>560
ありがとうございます。
アピタから少し離れていますが問題なさそうですね。

網戸の件も安心しました。
窓が6面もあったので出費が心配でした。

563 :
高森台の4F以上に住んでるんだけど
網戸は必要だと思うんだが

564 :
一階にすんでるけど部屋にコオロギがでた

565 :
コオロギやゴキブリは配水管からもあっさり侵入するから

566 :
網戸は前スレでホームセンターで自作するといい、
って書いてあったよ。
自作すれば出費も抑えられるんじゃないかな。
どんな所でも、夜とか家の明かりにつられて
絶対虫が入ってきそうなんだが。

567 :
ムカデも来訪するよ〜((+_+))

568 :
>>567
 え、ムカデ?何階ですか?
 この辺では階段でも見たことないです。駐車場とか外ではありますが…
 
 今日、円福寺の交差点通ったらサンクスが閉まっててビックリ!!
 けっこう流行ってたのに??
 と思い、よーく見ると一時閉店と書いてありました。
 改装みたいですね。

569 :
うちには赤と黒のファッショナブルなムカデがきた
15cmは合ったと思う
気が狂ったように駆除しました

570 :
>>568
10月上旬には再オープンみたいね

571 :
ムカデ 5階以上でも出るよ 大きいのが

572 :
ちっさい蟻も一時期沸いたな
5階だったのに
数匹が床をうろついてた

573 :
網戸あってもムカデとかゴキには対応してないですね

574 :
>>562
網戸は必要だと思います。
ウチは4階ですが、蚊が多いですよ。
5階でも似たようなものでしょう。

575 :
運動会の放送、音大きすぎ。

576 :
>>575
どこの?

577 :
あ、揺れた。

578 :
ゆれたな

579 :
age

580 :
春日井じゃないけど珍走といえば、先週安城近辺を車で走ってたら、
救急車の前を邪魔するように蛇行する珍走バイクを見かけたよ。
あれには唖然とした。
救急車の進路妨害とか廃屋の放火とか同じ人間とは思えん。
連中が正々堂々してるとか言ってる某バカに見せてやりたかったわ。

581 :
藤山台住んで2年目ですが、自治会って必ず入らないといけないんでしょうか。
居住者は強制加入だと思って会費を払ってましたが、
先日知人より強制ではなく任意だという話を聞きました。
どちらが本当なんでしょう。ご存知の方いらっしゃいますか?

582 :
俺は入ってないよ

583 :
自治会は強制じゃないですよ。
うちも払い忘れで半年入ってなかったし。
実際に払ってない人もいるし、任意ですね。
まぁ月200円だし、払ってもいいや的な考えで払ってますが…

584 :
町内会は、地方自治のサポートとして機能していると思っています。
町内会は市からの連絡事項などを回覧板で回覧したり、春日井応報と
いう広報誌を個別に配布したりする広報の役割を果たしています。

それと同時に、住民生活に必要な苦情窓口にもなっています。例えば
街路灯の電球切れの補修や、公共設備の破損等の修繕など。

また災害発生時に警察や市がカバーできない部分での迅速な行動が期
待されています。例えば地震などの天災発生時に隣家の住民の安否確
認など。

市としてはやりにくい部分を補佐する位置づけが町内会だと思います。
それらが不要と思われるなら、加入は任意ですから加入しないのもあ
りだと思いますが、私自身は加入しています。

春日井広報などはコンビニや駅などで無料配布してますしね。

以前輪番制の町内会役員を務めた経験からの意見です。

585 :
「春日井応報」は「春日井広報」の間違いです

586 :
任意でよかったんですね。
ウチは公団なんですが、活動内容と費用がどうも見合ってないような気がするので
次からは抜けようかなと思います。
教えていただいた皆様ありがとうございました。

587 :
町内会入ってないと夜道は電灯消して真っ暗で歩くんだよw
というのは冗談だけど街路灯の電球代も負担に入ってる。
会長さんが「入らない人はそういう恩恵だけドロボウする」と言ってた。
あと災害時の緊急食料の配給が後回しになると聞いたよ。

588 :
>>587
そうなんですよね。
街路灯など料金などは、町内会費で賄われています。
それを理解していて、かつ常識を弁えた人であれば、
月200円の会費を払うことに抵抗を感じないでしょう。
むしろ、拒否することに抵抗を感じるか、と。

589 :
団地は気にならないかもしれませんが、一般の戸建住宅が建ち並ぶ
エリアだと、ゴミ収集所の清掃も町内会で当番として行っています。

私の地域の町内会では、通勤途中の他の町内の方が、私の住む町内会
が管理するゴミ収集所に車上から「ポイッ!」と捨てて行く光景が
たまにが見られます。特に収集不可の粗大ゴミ(家電など)を捨て
ていかれることで、ずいぶんと長い間収集されずに放置されるので
すが、住民として大変悲しいです。

町内会が管理(清掃など)をしているのに、捨ててゆく当の本人は
ゴミ収集所の清掃などしたことが無いのでしょうが、袋が破れようと
放り投げてゆくのは、ぶちまけられたゴミを後から清掃する側として
は、腹立たしいですね。特に回収日じゃなかったら、最悪です。

590 :
団地の自治会費は200円×半年分ですが
何かあったときのためには払ってます。
確かに見合ってない部分もありますが…
もし災害がおきた時とか考えるとね。

上の方もかかれてますが、ゴミの清掃などは大変ですよね。
団地もゴミを回収日以外に出す人いますが
カラスが突付いたりで生ゴミ散乱…ってことも。
小型家電なら回収してくれるけど、大型だと放置されたままだしね。

団地を清掃している方たちがいますが、あれは民間から来てるのかな?

591 :
こんな時間に野焼きか?
窓開けて風呂に入ってて、出たら部屋中臭い・・・

592 :
高森台で駐禁切られました…
自業自得なんですどね…orz
実際、高森台は違法駐車が多すぎで有名。

東部市民センターそばの警察官曰く、
最近は23時以降に取り締まりに周ってるそうです。
法律も変わり、民間業者に委託して取り締まることも。

もっと駐車場を増やして欲しい。

593 :
高蔵寺駅南のCafeBar SOBRANIEEって営業してる?
久々に行ったら休日昼なのに開いてなくて。休みとも書いてなかったし。

594 :
駐車場持ってても自宅近くの路上に停めてる奴多いよな

595 :
道路の半分占めて路駐している香具師なんかどんどん取り締まれ

596 :
高森台なんて日本で最悪の路駐地帯にもあげられた所だし
ばんばん取り締まるべき
路駐対策にポール作っても平気で被せて停めて道狭くしてるしね

597 :
珍走うるさいお

598 :
ただ、取り締まれっていっても解決にならないと思うよ
路駐が多い理由は駐車場が団地から近いところにないのが原因
そこまで歩くことになると、高齢化が進むニュータウンの現状じゃきつい
かといって車がないと、名鉄バスが高すぎて不便すぎる。
なので取り締まりがどんどんきつくなったら、ニュータウンから人がいなくなるんじゃね?

599 :
たしかにそうだよね。
駐車場の数が足りてない現状があるし
地域によって民間の駐車場が近くに無いところもある。

高蔵寺高校前の団地は必死に取り合いして路駐してるし
時々、緊急車両がいると後続車が先に進めない始末。
抜け道がない場合、どうしろというのだろう。
公団側がちゃんとしてくれれば問題ないんだろうが…そうもいかんわな。

600 :
つか原因はそもそもは駐車場がないのわかってて車買う住人じゃないのか?
賃貸駐車場一月だけ借りて車庫証明取って、すぐ解約して常時路駐のパターンだろうし
介護とかで車がないと絶対に生活できないとか重い事情があるなら別だが
あの路駐地獄地帯はより自分の都合を優先させてる結果にしか見えない

例えば隣接する公園を潰して駐車場にしても住民はとめるだろうか?

601 :
路駐ではないけれど、中央台の自転車置き場が
子供のおもちゃ置き場と化しているのを見ました。
公団の「ここにおもちゃを置かないで下さい」って
張り紙が無視されてました。
定住する訳では無いでしょうから、自治会の参加を渋ったり
短期間だからいいやと考える人が多いのでしょうか。

602 :
公園ではないが、事故を発端に
実際に緑地を潰して駐車場にしていったのが高森台団地だね。
金と時間があれば、一旦公園を潰して、地下に駐車場設置
その上に新たに公園を作り直せば両方解決?

603 :
俺も、車の影から飛び出してきた幼児を撥ねそうになったわ

604 :
>>601
単純に人間としての質が低いのだと思いますよ。

605 :
かなり前に広報だか自治会の会報(なのかな?)で
駐車場の数は足りてますって書いてあったっけな。
どう考えても足りないのにね。
20年前に比べたら増えたのは事実だけど、足りなさすぎる。

公団内も全域で民間取締りしてほしいもんです。
それだけでも数は減るでしょうし…
懲りずにとめる奴はいるんだろうけど。

606 :
ニュータウンの路駐って取締してないのかな?
毎日取り締まったらすごい検挙数だねー
警察は路駐を黙認してるってこと・・・?。
単純に不思議に思うなぁ。

607 :
団地の郵便受けのところに、
こどもの自転車やら三輪車やら乗り物がたくさんおいてあって迷惑なんだが。
置いていた家族が引っ越していったと思ったら、
別の兄弟のものと思われるものが入れ替わりで置いてあって、脱力。
なんか対策とかないのかな。

608 :
蹴り飛ばしてどけてしまえばいい
とか

609 :
外人がどんどん増えて出し方知らないからゴミ置き場が修羅場になってる所もあるし
公団ものん気なパトロールやるだけじゃなく対策すればいいのに

610 :
最近見回りのパトカー多いよね
毎日みる気がする

611 :
見回ってるだけじゃなくて切符をきってほしい
警察、がんばってよー

612 :
散歩しているときにいつも空いてる駐車場もまだあるけど。
カネ払うのがいやなだけでしょ

613 :
団地の住民として、発言させて下さい。

>>600
ニュータウンに引っ越すまえから車を所持している場合が多いと思います。
また、車新規購入の場合でも最近の不動産屋は駐車場を一ヶ月など短期契約なんて認めてないですよ。
そういった決め付けは、どうかと思います。
自分はJS管理の駐車場が満車で民間月極駐車場を借りた次第です。

確かに高森台中学校周辺の違法駐車車両は目に余ります。
道路の両サイドに停めるという、傍若無人な駐車。
違法駐車車両は『県営』の高森台団地の住民で占めているのが現状です。

あの道路は駐停車禁止の標識が立ってないので、
近辺の住人らがこぞって駐車しているようです。
最近見た所、違反切符切るにしても、横断歩道の手前数bに駐車していた車両だけ
切符を切っていったようです。

もっと厳しく取り締まって、尚且つ、駐車場も増やすべき…
>>598の言うとおりだと思います。

614 :
県営の人と公団の人って仲悪いんですか?
公団はきちんとしてるけど県営は・・・って
やけに強調なさってるので気になって。
地元の人に教えて貰うまで、
高森台の団地は全部公団だと思っていました。
公団に分譲住宅があるのも知りませんでした。

615 :
高森の県営付近は路駐多いね。
数年前は幼稚園、小学校〜中学校の通りも両側に駐車されてたね。
爆破事件があってからは1台もなくなったけどw

616 :
駐禁といえば、高蔵寺駅の北口のバスターミナルの
自家用車の出迎えのところで緑色の服の駐車違反取締り員が
カーブの途中に駐車して取り締まりしてたんだけど
これはありなの?駐車違反取締り員に言ったら
駐車違反取締り員が自分の車をちゃんと取り締まるのかな?

617 :
高森中学校周辺の違法駐車は、あれはもう暗黙の了解だよ
あの辺りの駐車場は殆どいっぱいで、細野町のバス停よりさらに遠い場所じゃないと
借りれない人が多い。
仕事の関係でどうしても車が必要な家庭もあるんだし、
県も駐車場が足りない事がわかっているので、取り締まれない。

618 :
単に人手の問題じゃないの?

619 :
なんとなくだが、団地内に駐車してるのって取り締まりされてないよね?
団地から一歩でも出た所だと切符切られてるのをよく見る。
やはり団地内だと取り締まれないのか?
最近は昼間、団地内にJSの巡回車がグルグルしてるが、あれこそ意味ないような気がする。

620 :
JSの巡回車はあくまでも「駐車場監視車」なので路駐にはタッチしてないからね
民間も導入して取り締まればとんでもない成果でるだろうけどw

621 :
そうなのかー。
監視車…やはり違う車が停めてあったりするからかな?
うちは前に車両の変更届を出してくれと手紙がきた。
民間導入したら凄そうだねw
よくサンマルシェのUFJ前でシール貼られてるのは見るが…
ぜひやってもらいたいもんだね。

622 :
ここ2,3年で更にマナー悪化したよね・・・・
昔は曲がり角ギリギリに路駐とかなかったし、交差点で逆側が青になってるのに進むとかなかったのに・・・

623 :
本当だな。
前々から悪い部分あったが、最近は特にだね。
前も一通の道から逆走してくる車がいて
右折した瞬間だったからぶつかりそうになったよ。
マナーというより思いっきり違反だと思うのだが…

624 :
一通を指摘すると何故か逆切れされますね。

625 :
高森台だけど名古屋よりも津の電波の方が強いような感じだけどぎふチャンは映らないのかな

626 :
一通といえば、鳥居松の三洋堂の裏の道に多いな
特にYHから出てくる奴

627 :
午前中、エアポートウォークまで行きましたが大渋滞
途中裏道走ったりしても1時間半ぐらい
でも中はいい感じでオシャレ

628 :
>>627
昨日の夕方に行ってきました
行きはスムーズに入れたのに、帰りは大渋滞

プレの平日でこの渋滞
オープン後の週末はどうなるんでしょうね〜

629 :
珍走族より駅の近くのバイクの音に本当に迷惑してる
2年以上になるとおもう勘弁してくださいよ

630 :
藤山台の福井産婦人科ってもうなくなっちゃったの?
休診日じゃないのに電話しても出ないし、直接行っても病院が開いてなかった。

中央台の宮本産婦人科ってどうでしょうか?

教えてください。

631 :
便乗させてください。

白山町の七原産婦人科って、どうでしょうか?
ご存知の方教えてください。

632 :
>>630
今は皮膚科しかやってないそうです
>>631
www.nanahara.jp/
何がお知りになりたいのか分からないので。

NGワード規制に引っかかって書き込めない・・・

633 :
mimizun.com/machi/log/machi/toukai/1160509838.html

ここの27辺りから福井さんが長期休業中とか
産婦人科について色々書いてあります

634 :
宮本産婦人科は皮膚科しかやってないんですね。
それと、福井産婦人科は休業中なんですか。
みなさん教えて頂いてありがとうございます。

635 :
七原は何曜日か忘れたが、女医さんが来てるみたいですよ。
院長は今でも元気いっぱいで仕事なさってますね。
昔ながらの個人医院ですね。
待合室も綺麗にされてて広め。
受付との仕切りもされてるし、結構高感度高いのでは?
出産はしたことないのでわかりませんが…。

それ以外は他の口コミで調べられた方がいいと思います…

636 :
631です。
教えていただきありがとうございます。

実は今通っているんですが、いくつかもにょるところがありまして。
自分だけが感じていることなのか、
全体的にどんな病院なのかお聞きしたいと思いました。
帝王切開が多いとかは自分では状況がわからないのでなんとも言えませんが、
過去ログを拝見してなんとなくの雰囲気がわかりました。
ほかに何かご存知の方がいらっしゃいましたら、
引き続き教えていただけるとうれしいです。

高蔵寺にはほかに無いんですよね…。

637 :
もにょる???

638 :
>>637
そんなとこで反応しないw

もにょる【もにょる】[自](同人コミケ)
背中がむずむずするような気持ちのこと。はっきりとした言葉にできない、
感覚的なひっかかりを表すのに使われる。
「納得いかない」「不快」のようなネガティブな意味で使われることが多い。

639 :
>>636
高蔵寺からなら神領くらいでしょうか・・・。
www.jinryou.com/usr/pc/
里帰りするとか、早めにご決断されるといいですよ。
予約すぐいっぱいになってしまう所が多いそうですし。

640 :
神領のとこは初診から行って分娩予約まで入れないと診てもらえないはず。
以前、癌検診行ったら書いてあった。
ちなみに産科としては高すぎるでしょう…
検診1回7,000円だもの。分娩費も45万前納だし。

て、>>363の方が産科希望かどうかは不明だけどw

641 :
631、636です。
わかりづらい書き方をしてしまいすみません。

神領は640さんもおっしゃっている通り、金額が厳しいですw
ちなみに産科(出産)希望です。

今は里帰り出産を考えています。
実家の方では春日井ほど産科の混み具合がひどくないようなので、
里帰りの出産予約はできるようです。
一安心です。

あとは里帰りまでの検診ですが、もう少し考えてみます。
また何かご存知であれば教えてください。
ありがとうございました。

642 :
うわ…めちゃボケてた。
363じゃなくて、636さんでしたね。すみません。

>>641
里帰り出産されるんですね。
今なら市民病院というのも手だと思うのですが。
バス一本で行けますし。
大きな病院だし、受け入れ態勢はしっかりしてそうな気もします。
色々なニュースを見てると個人病院は少し怖い気がしました。

643 :
2〜3年前まででしたら徳州会でも
検診だけはやっていましたよ。

644 :
篠木の米本さんで里帰り検診やってますね。
去年までは分娩も取り扱ってましたし。
でも、万が一の場合も考えて総合病院がいいかもしれませんね。

645 :
米本さんで里帰り検診しました。
妊娠初期から腹部エコー(お腹の上から)なので
赤ちゃんの状態が分かりづらいです。
その上検診も5000円かかるので
私は1時間かけて実家の方の病院に行くことにしました。

646 :
森永さんのエコーが一番評判いいみたいですね。

647 :
さっき アピタの裏のコインランドリーで 誰か刺されたって・・・
本当? 詳細わかる方 居ますか?
ちょっと 怖い・・・

648 :
アピタ裏というより保健センター前ですが
夕方警察があつまってましたね
現在は警察の姿はいっさいなし
先ほどLニュースで流れましたね
コインランドリーではなく洗車場の駐車場出入り口に
警察があつまってましたのでそのあたりだと思います

649 :
岩成台停留所のあたりで21歳女性が刺された。
犯人はまだつかまっていないってさ。
ちなみに犯人は若い男らしい。
やだなー、こわいなー。
はやくつかまえてくれ。

650 :
>>648 >>649 ありがとうございます。

651 :
どら怖い・・・

652 :
むしろ俺を刺せ、といいたい

653 :
小牧で射殺事件
高蔵寺では人が刺されるし。。。

やっぱり怖いなぁ

たいていの事件は犯人見つからないし><

654 :
東神明になるのか?コスモスガーデンのFootparkが閉店セールしているよ。

655 :
昔藤山台にすんでたけど高蔵寺って低所得層の街になっちゃったもんね。
今じゃDQNと外国人しかいない印象。

656 :
高蔵寺で括ると相当な金持ち、土地持ちもいるぞ
ニュータウンだけだと+老人だな

657 :
高蔵寺近辺でオススメな美容室ありましたら教えてもらえないでしょうか。
当方男ですが。

658 :
れいの通り魔事件は狂言なの?春日井スレにかいてあるけど

659 :
狂言なの?!人騒がせな。。。

昔、高座台で社長が殺された事件とかもあったよね
あれは犯人捕まってるの?

660 :
高蔵寺地区での大きな事件って
ほとんど犯人捕まっていないイメージがある。
ほんとに大丈夫なのか?

661 :
中日新聞の朝刊に出てましたよ。
会社に遅刻して動転して狂言をしたと。

662 :
地域住民から見て高蔵寺高校はどんな印象?

663 :
自転車マナーがひどすぎる
スクールバスでも走らせろよ

664 :
>>655
ハイその通り。
松坂屋ストアも坂下屋もセンターもなくなり、
近頃、丸忠寿司も逃げました。
かつて人がたくさん歩いていたスクランブル交差点は、
人影もまばらです。スクランブルである意味がない。

665 :
「男に刺された」はうそ
春日井市高座台の歩道で8日夕、名古屋市南区の女性会社員(21)が「男に果物ナイフで腹を刺された」と届けた事件は、
女性が仕事に悩んだ末、自殺を図ったと12日判明した。女性は果物ナイフを買って現場付近で腹を刺したが「死に切れず怖くなって襲われたように装った」と話しているという。

666 :
公団住みは低所得者
常識です

667 :
>657
徳州会の横のなんか店名に@がついてるトコ。

668 :
マスコミの情報はほとんど・・・。

669 :
確かに公団は低所得者感が漂ってるが
ベンツやらBMWだの高級車を停めてる奴が結構いるよな。
超カスタムされたエルグランドやらアルファードとかも多い。
よくわからんな。

というか
丸忠寿司、なくなったのか?
昨日通ったが気づかんかった。

670 :
高蔵寺ニュータウン&その周辺住民  

 &のあたりにかなりの格差がない?

671 :
>>669
低所得なのに無理して子供の養育費ケチって
そんなものにお金かけてるから低所得者なんだよw

672 :
まー公団のあたりはあまり上品な地域じゃないな
ブラジル人が集会してたりチャイナ系の夫婦がケンカしてたり
路駐しまくってたりニートが犯罪予告で捕まったり

俺は快適に暮らしてるから文句ないよ

673 :
高蔵寺のアピタ行くと外国人がチラホラ居ますね。
あと、マイバッグ持参して何度もレジを通り、
スタンプ押して貰ってた人には驚きました。

674 :
ブラ人なら桃花台

675 :
たしかに桃花台にゃ多いな。
前も桃花台のピエスタに行ったら
平日昼間だっていうのにブラジル人の男数名
地べたに座って何やら話し込んでるし。
正直怖いんですけど。

高蔵寺のアピタも多いな。
特に夕方あたりとかになると子連れの奥様が多いような。

676 :
リンガーハット高蔵寺店は26日で閉店かぁ〜

677 :
そのうちブラの人数が上回り、
お互いの生活文化のズレから
日本人と抗争なんてあるかもしれないね
老いぼれた残りの日本人vs血気旺盛なブラ!
どちらがこの街を支配するのか目に見えてますな・・・・

678 :
>>676
ええええ、本当に!?
あそこたまに利用していたのに・・
ちょっと狭すぎたのもダメだったかな・・・

>>677
保見団地が高蔵寺ニュータウンの未来ならやだなぁ・・

679 :
ニュータウンの学校も保見みたいに
ブラジリアンだらけなのかなぁ。

680 :
最近はブラジル人の暴走族が結構いるらしい・・・・

681 :
公団は低所得層、否定しない…。
まあ、住めば都ですよ。いまどき家賃5万だし。

チャイナ、ロシア、ブラジル、確かに目立つ。
しかしこの不況でその数さえも減りそうな感じ。
ますます老人団地になってしまいそう。
若い世代が減るのは寂しいなあ。
志段味が賑やかになって取り残されそうな気がする。

建物の老朽化も進んでいて、昨年だったかな、
水道管は階段スペースを利用して新規追加の管にバイパスされました。

そろそろ再開発してもいいのかも。
愛環とJRのターミナル駅だし、工業団地も春日井ICも近い。
ニーズはあると思うんだけどなあ。

682 :
地球の反対側から夢を求めてきた人たちよ、俺は君たちを応援するぞ!

683 :
>>682
そうだよね。同感。
同じ地球人、だからもともと友達だよ。
へんに偏見もたないであげてほしい。
じべたにすわりこむなんてこと、日本人でもしょっちゅうそこらで
やってるよ。

684 :
>>683
まともなしつけを受けなかった日本人は、そうだね。
同じ地球人だ。偏見はもたない。
地べたに座り込む人間は、みな低級だ。

685 :
q

686 :
東谷山のコメダ、最近客減ったよね。

687 :
>>686
そうなんだ?
シルビアとかに流れたのかな。

688 :
岩成台の三洋堂があった場所って、何が出来るの?

坂東さんのそこ知りリサーチで今週は春日井を特集してたね。

689 :
三洋堂つぶれていたのかよ!
本なんて名駅あたりでかっちゃうしなついでに

690 :
>>688
たこ焼きの明和が出てたな。。

691 :
たこ焼きの明和行ってみたい!
坂下のカラオケのMUZUのそばにあるたこ焼きたこちゃんはおいしい?

692 :
>>691
おばあちゃんが一人でやってる。
たこ焼きはまあまあ。保温したやつが出てくることも。
焼きソバがスパイシーで美味しい。

明和は開店した日にも行った。
あんなに有名になるとは思わなかったよ。。

693 :
新聞に載った高蔵寺町の路上強盗って、
何処のことだろう?
近所なので知っておきたい・・・

694 :
>>693
調べたら高蔵寺町5となっていた。
高蔵寺駅から南東、コメダの東、霧畑公園の近辺かな?
ただ守山とかでも路上強盗があったみたいなので
あちこち出没してるのでは?

695 :
昼頃、ユニーのとなりのクリーニング店のある駐車場に入ったら、
ソフトバンクの玄関あたりでウロウロ歩いている老人がいた。
車側も見ていたのでよけるかなと思ったら、ずっと道の真ん中を
歩いていた。たまらずクラクションを1回鳴らしたら、
よほどその老人頭にきたのか、「クラクションを何回も鳴らすな!
1回でいいだろうが!」と怒鳴ってきた。

何回も?へっ?と思いながら、「道の真ん中をウロウロするのは
良くない」と何回も言っておいた。

こういう老人がウロウロしているというのは末期だな。。。
マジで。ユニーに行く時は気をつけないと、変に絡んできそうで
危ないと思った。この辺に住んでいる方も、老人には気をつけてください。

696 :
イオンの闇

697 :
昔は年寄りがマナーを教えていたが、今は年寄りがマナーを教えられとるでかんわ

699 :
隣の親子が毎日2時間近く家の前(公道)で
キャッチボールやるんだけど
その音が爆竹みたいな大きな音で気が滅入る
やめて欲しいと言っても逆切れされるし・・・
受忍限度超えてるので迷惑行為で警察に通報したいけど
嫌がらせするようなタイプの父親だから悩んでいます

700 :
何が重要かというと、そういう気持ちになるのが問題だと思う。
まともな仕事をしているのであれば、もしかすると周りの人は
「顧客」かもしれないと感じる意識がないといけないと思うのは
自分だけ?

その老人は昔はいい地位にいたのかもしれないが、その意識が
ない時点で、仕事をする人としては失格だし、逆切れなんて
信じられない。
自分よがりになりすぎていて他人が見えないほど、人間として
また仕事をする人として、これほど恐ろしいものはないと思う。

ということで自分も反面教師にしています。もしこの掲示板を
ご覧になっている方も反面教師として見たら勉強になると思いまwす。

701 :
>>699
誰が通報したか言わなければ大丈夫なんじゃ?
かなり精神的に参っているみたいだね。
他の近所の人に相談するとかしてみた?
キャッチボールしている時間帯、外出するのも手じゃないかな。
それが出来ない事情があるから困っているんだろうけど、
DQNは公道は俺様の物って思ってるからね・・・。

702 :
たわけた馬鹿年寄りの愚行を見ると、
なるほど姥捨山は正しい制度だったんだろうな、などと
こっそり心の中で思う。(いちおう思うだけにしている。)
ますます高齢化が進むと、あっちでもこっちでも、
ボケ老人が道路の真ん中をフラフラして、
クラクションを鳴らす自動車に襲いかかってくるかもしれん。

703 :
いや人間がふらふらする程度なら注意してこっちがかわせばなんとかなるが
ボケたのが運転してるのがふらふらしてるのが一番怖い
しかも本人自分が危ない運転してるのわかってないしね

制限速度大幅に下回るとろとろ運転と思いきや信号停止線を大幅に超えて停めたり
一時停止義務のない十字路でもフルブレーキで止まって後続車焦らせたり
ウィンカーなしでゆっくりふらふら車線変更とか危なすぎ
究極はコンビニ突撃だしねw

704 :
ニュースでさっき報道されてたが
どこだかでじいさんの運転する車がばあさん轢き飛ばして300メートルだかひきずって
殺した挙句に 何かにぶつかったのはわかったが人とは思わなかった だもんな

705 :
高森台3丁目、内田橋住宅が分譲住宅(20数件だっけ)造ってるけど、売れるのかなー
以前すぐ近くで売ってた分譲はいくら位の価格でしたか?

あの時はすぐに売れたけど、今回は数増やしすぎじゃない
今の状況じゃ厳しいと思うけどなあ
前よりも設定価格を下げるか、値引きが凄くなりそう・・・

706 :
売れる

707 :
自衛隊のヘリうるさい

708 :
高森台の3000万以下なら売れるでしょー

709 :
冬の風物詩「高蔵寺弾薬庫平和一周マラソン」が7日行われました。私も15kに出ましたがマラソンブームの波が高蔵寺にもついにやってきたのか、出場者が倍増STARTラインに200人以上のランナーが集まりました。

710 :
気噴のUストアー近くに出来るラーメン屋っていつオープンか情報ありますか?
あんな辺鄙な所に店出すくらいなのだから、味に自信があるんだろうと淡い期待をしているが

711 :
>>710
 オープン情報はわからないですが、なんか造ってましたね。
 あの場所であまり評判いいと、交通の面でややこしくなりそう…

712 :
>>710
12月18日オープン
しょうゆラーメン専門店だって
(ポトスより)

713 :
Uストアー一周したけど場所がわからない・・

714 :
>>713
気噴町の交差点(ヤマトとユーストア)を北に行ったすぐ東側
一瞬民家かと思ったけど、よく見ると看板があったよ。
ユーストア行ったついでに北側駐車場に車止めて
じっくり見てみて。通りすがりは見落としそう。

715 :
北から南へ中央線の高架をくぐるでしょ?
くぐり終わったあたりの左手にありますよ

716 :
713だけど見つけました!
また目立ちにくい場所につくったんだね・・

717 :
/

718 :
テーブルが空いているのに客を入れないなど、運営がまだ手なれてない。
あきらめて帰ったため味は分からん。

719 :
>>718
運営が慣れてないって、他所で散々やってる人っぽいが・・・

720 :
神領に出来た、くらくらplusって夜の食事はだいたいいくらの予算で食べられますか?

721 :
今日いってきたけど>>718みたいな感じだったな
味はごく普通だったけど、あの場所はきついかも
近くにあるラーメン屋に勝てなさそう

722 :
旧白山パRのAPEが取り壊しになっていますね。
個人的にパR屋が減るのは、うれしいです。
客が他所へ流れただけなんでしょうけど。

723 :
トイザラス周辺は凄い事になってるだろうな・・・

724 :
>>723
何で?

725 :
自己解決

おもちゃね

726 :
サンフロッグでやったイベントすごかったよ。
シンクロ松村選手とオペラのコラボは鳥肌たちました。

727 :
正月の2日にアピタに、ミラクルひかるが
来るらしいね。いつものエスカレーター前の祭事広場でやるみたいだけど
大丈夫なんだろか… 
最近あまり見ないけどTV出てた人だから、かなり見物人が来ると思うけど。

728 :
>727
夏に桃花台のアピタに来てましたよ。
ちゃっかり見に行きました…
結構すごい人で、立ち見まで。

今回も見に行こうかな?前回と同じネタかも。

729 :
坂下小学校前の交差点、事故あったのかな?
何か液体がこぼれた跡があって、砂が撒かれてた。

730 :
>>729
私も朝交差点通って気になりました

731 :
>>731

732 :
>>731

2ちゃん限定じゃない?

733 :
今、高蔵寺方面にパトカーがいっぱい走っていったけど
なにがあったの?

734 :
高蔵寺のすき家の店員さんが、売上金持ってお店出た時に強盗にあったらしいです。外国人らしいけど、すき家は災難続きですね。

735 :
>734 ありがとう。覆面のパトカーまで走っていったので驚きました。
犯人は捕まったのかな?ほんとに物騒な世の中ですね。

736 :
鳥居松の信用金庫前でも最近強盗あったし、どうなってんだ

737 :
坂下は高蔵寺エリアに入るのかな?
坂下のファミリーマートで、昨日、
酒酔い運転の警察官が事故を起こしたらしいね。
ニュースでは「酒酔い運転の警察官」が話題だったけど、
俺はファミリーマートの方に驚いた。
たまに利用するんでね。

738 :
最近多いね警察官が事故起すの。

739 :
高座台で昨日飛び降り自殺あった。いやだねぇ。

740 :
>>701さん
惚れてしまいそうなくらい
やさしいお言葉に癒されました
近所の人たちに相談してみたところ
不快に思っているのは私だけではなかったので
とても気が楽になりました
少しでも円満解決できるようがんばります
アドバイスありがとうございました

741 :
おぉッ、雪が降ってきましたゾ。

742 :
藤山台の団地に住んでいるんだが、今日、こんなメモが自宅のポストに入っていた。
「夜眠れないのですか?団地に住んでいるマナーを守って下さい。
音を寝る時間にたてないで下さい。
今度お会いしたらお話があります。よろしく。」
(目には目という言葉、ごぞんじですか)
なんていうメモが入っていた。
送り主は不明。


全く身に覚えがないのだが、さて、どうしたものか?
私自身もつい最近、朝4時頃だったか、上の階の「ドスン!」という大きな物音で驚いて
目が覚めたのだが‥

どうしたらいい?

743 :
隣人は選べないからなあ

744 :
俺は2階に住んでいるんだけど
階下の住人が深夜に物音を立てるんで耳栓なしには眠れない
1階に住んでる連中は上階に音が響くなんて
想像もつかないのかな…
結構響くんだよ
電話の内容なんてつつぬけ…
お互い気をつけないとね

745 :
俺の祖父は8時に寝て4時に起きるよ。
そういう生活リズム且つ頑固者に
言い掛かり付けられてたら大変だよなぁ。
手紙持って藤山台の派出所に相談に行っておいでよ。
ピアノ殺人事件(若い人は知らんだろうからググってくれ)
思い出しちゃったよ。

746 :
俺も藤山台。自分は夜型で、朝起きるのは苦手だが、
朝まで起きているのは得意な方。(基本は在宅ワークね。)
夜は静かに行動するように心がけている。
意外と響くのが、階段だ。声がよく響く上に、筒抜けだ。

>>742の場合は、完全に脅迫になっているので、
警察に相談する方がいいと思う。
「目には目を」という言葉は、通常暴力的な仕返しの意味だからね。

747 :
古い団地は防音がいいって聞いていたけど結構うるさいのか

748 :
三洋堂のあとって何ができるの?

749 :
まだ 情報がないねぇ
どーでもいいけど正月にサンヨウドウ跡地近くを通ったらとんでもない地方のナンバーの
車がサンヨウドウのパーキングにどっさり止まってて吹いた

750 :
ファミマ近くの高森台の分譲がウッドフレンズになってた
誰か内田橋って言ってなかったっけ?

751 :
749>えー!どういうことだ!
新しいお店と関係してんのかな?
それとも違法駐車か。

752 :
>>751
どうみても帰省のやつらの無断駐車だったな

753 :
5分くらい前に救急車きた。
その後パトカーらしき車がきた。

in 東神明町か白山町か松本町の境目

754 :
パトカー帰った。

755 :
最近、近所に野良猫が増えて困っていたがその猫に近くに駐車場で餌をやる馬鹿が居て本当に迷惑だ。

756 :
日曜日なのにうなぎのはせ川がやってなかったが、閉店? タダの臨時休業?

757 :
はせ川の春日井店は、1月31日で閉店したらしいよ。

758 :
妥当なところだな

759 :
そうだったのかー。サイトにも出てなかったし、分からんかった。
反対車線を車で通って気づいただけなので。
>>758 妥当?

760 :
手打ちラーメンのときは多少はせ川にいったが
うなぎにしてから一回もいかなかったww
開店したときから、いつ潰れるのかなと思っていたよ・・

761 :
一色産うなぎて言われてもねぇ・・・

762 :
一色産ではだめなの?

763 :
あの値段で一色さんとかあり得ねえ

764 :
東神明になるのか? イタリア料理のマリノが再オープンしたね。
火事か何かでしばらく休業していたようだが。

765 :
飲食店といえば、リンガーハット跡は何かできるのかな?
あとは、川向こうの新東谷橋と東谷橋の間にも何かつくっている

766 :
安い床屋さんあったら教えて。

767 :
高蔵寺駅前の「とこや」さんかな?
ほかにも、安くて丁寧な床屋さんあったら誰か教えて下さい。

768 :
767さん>うさぎ屋ですかね?安いですよね。
坂下のダイコク電気の隣にある昔コンビニだった、床屋さんも安いですよ。
バス停のそばの。
店の看板に値段出てますけどね。

769 :
その辺のビルの2Fにユウって美容院があった記憶がある
あとデイリーヤマザキ?の近くにカットハウス・ボブって店もあったような・・・
10年ぐらい前の記憶だからw今もあるか分からないし、値段も知らない

770 :
>>767
床屋「とこや」なんですよ
ttp://local.yahoo.co.jp/detail/spot/1e020280aa946c293c647d27eff19304/

771 :
769>
ユウってなくなったらしいですね??
ボブは今でもあるかも!

770>
とこやって名前なんですね!!

772 :
床屋談義が続いているけど766の「安い」の定義は?
値段だけなら768紹介の床屋が2,000円きっていた。
う○ぎやは今は知らないけど、カットだけなら1,500円だったか?

773 :
>>766
 アピタから高蔵寺駅方面へ行く裏道の
 洗車場とひっついた「ファミリーズ」が、カット&シャンプー&顔そりで
 ¥2000だったよ。出来は…
 まあ、人それぞれの好みでしょう。

774 :
みなさん教えていただいてありがとうございます。

772さん>
シャンプー&カット込みで1500円くらいのところを探してます。
ダイコク電気のお隣のお店はやっぱり安いんですね。

773さん>ファミリーズってところも安いんですね。
検討してみます。

775 :
ファミリーズは2回行ったけど美容師さんによってエライ違うよw
一回目で「良いじゃん」と思ったら2回目でガッカリした

776 :
そそ、あそこは美容師さんによって全然違うww
酷い人は本当に・・

777 :
保険センターの前のとこは美容院なんですか美容室なんですか?

778 :
>>777
美容院と美容室の違いが分からん。すまん。一緒じゃないのか?
ファミリーズはそのどちらでもなく床屋とか理容室のようだよ。

779 :
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

数年前にテレビで高座台に喫茶店があり、
そこでは長崎のちゃんぽんも出している・・・というのを放映していたそうです。
ご主人が長崎の方らしく、本場の味でおいしいとのことでした。
ぜひ行ってみたいのですが、ネットで探すも見当たりませんでした。

お店の名前、場所(あまりニュータウンの方には行くことがないので、
できるだけ詳しくお願いしますm(_ _)m)を教えていただける大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。ぺこり。

780 :
ゆとりーとラインが9月から全線名古屋市バスになるので高蔵寺から大曽根までの料金が200円下がるよ
名古屋ドーム前矢田や砂田橋付近に行く方は、ゆとりーとラインの方が10円安くなる。

781 :
市バスに変わったついでにバス・地下鉄全線一日乗車券(850円)に対応される事になれば
面白いんだけどね。中央線より時間はかかるけど日帰りなら安く大須・星が丘・栄に行けれる
ルートができる

782 :
そんな事より、JRバスどうなった
玉野台〜

783 :
中央線がグモった時に助かるね。

784 :
>>市バスに変わったついでにバス・地下鉄全線一日乗車券(850円)に対応される事になれば
面白いんだけどね

是非そうして欲しいものだ!アリガタヤ

785 :
>>779さん
その番組見ました。でも、名前も場所も思い出せない・・。
スルーしてるのではなくて、どうしても思い出せなくて書き込めないでいました。

「わからない」なんて返事はいらないと思ったけれど、気になって書いちゃいました。

786 :
タウンページには、春日井市の喫茶店が215件ありましたが、
高座台(高蔵寺駅の北で近いところ)には、
それらしい店が見あたりませんね。
マピオン電話帳でも、白山町か、気噴町まで行かないと、
喫茶店は見あたりません。
テレビで紹介されるようなお店が、電話帳にないとは考えにくいです。
ここから考えられるのは、
・現在は営業していない。
・喫茶店ではなく、別の営業種である(または変更した)。
・意外なことに電話帳に登録していない。
ぐらいでしょうか。力になれなくて残念です。

787 :
>>782  流れと関係なくてすまんけど、思ったんだけど、
「そんなことより」ってそれって合いの手で深い否定の意味はないとは思うけど、
話していてそれいわれると腰折られたようでガクッとするよ。
うちの家族もよく言う。そのたびにケンカになりそう。

788 :
シルビアの喫茶店がいつも混んでいるのはなぜでしょう?
モーニング以外でも駐車場が混んでる様子なのですが。
何か特別なサービスでもあるとか?
それとも割引券がもらえるとか。

789 :
シルビアは確かに毎日どの時間でも混んでいるよね
モーニングの時間はたまに行くけど、他の時間は何かあるのかな

790 :
パンの耳をご自由にお持ち帰り下さい、ていうのなら見たことあるけど
それ目当てに集まってくるとも思えんな

791 :
シルビアとコメダ以外で
お勧めの喫茶店はないかな?

792 :
駐車場が広いから、入りやすいじゃないの?

793 :
>791
シルビアとコメダ周辺の
見た目オサレーな喫茶店に入れば
ほぼ失敗しませんよ。

794 :
>>791
ttp://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23005434/dtlrvwlst/
こことか女性に人気あるみたい。
何が目的で喫茶店に行くのか分からんから、ズレた答えだったらすまん。

795 :
>>794
ここって味は悪くないし洒落てて客も多いのに・・・どの椅子もご臨終でクッション性なんてなくなってるのが
なんだかいただけない・・・そういうところにも気配りして欲しい。

他県から来て思うのだけど、この辺ってア○ラとかア○ジンとか、
「イケメン風なお兄さん」「カウンターとテーブルの配置」「カウンターの後に各種カップ類」がある店が多い気がするのだけれど、
全部どこかののれん分け(独立?)とかマネ物なの??

796 :
サンマルシェ時代には広場をみわたせる喫茶店とか
広場にあがっていく階段横に喫茶店があり
小学生のとき良く行った(親と)
あの時代は子供が多かった ポテトとかいう
センター横に喫茶店もあったけど
結局一度もいかずに警察寮になったんだ
時代は過ぎてゆくねん

797 :
>>795
イケメンどうのうこうのは知りませんが、カウンターの後ろに各種カップ類」は、
コーヒー屋としては、珍しくない形だと思いますよ。
地震があったら大変だろうな、などと、思っていますけど。
ただ、明楽なにやらをアラ○ンと読ませるのには驚きました。
「夜露死苦」方式だったんですね。もともと薄いコーヒーの香りが吹き飛ぶような事実。
ずーっとメイラクコーヒーと読んでいましたよ。

798 :
自分も「めいらくじうん」と読んでて友人に笑われたよ
でも読めない方が普通だよね

799 :
「カウンターの後に各種カップ類」は常連客のMyカップ棚の名残りでしょ。

800 :
サンマルシェの「太陽のカフェ」閉店した。あそこの食べ物屋は長続きしないね。
ジャカッセ→あずき屋→太陽のカフェだっけ。(まだあったような気がするけど)
それから考えると,ロイホは頑張っているけど,
ロイホも全国で30店舗ほど閉店するそうだから,どうなるだろうか?

801 :
>>800

あそこのお店は「ハンバーグのお店」っていう看板が
あったんだが、中に入ってみると「どこがハンバーグ?」
という感じで、結局一回も食べてない。

802 :
太陽のカフェ潰れたのかよ
結構流行ってそうに見えたんだけどな昼間は

803 :
太陽のカフェ、
一度行ったらもう行かないよ、あのメニューではね。

場所の問題というより、
いままでどの店も魅力に乏しかったから・・・。

804 :
なんだか高蔵寺地区のさびれていくスピードが
また加速してきたような感じだな。
ところで、高蔵寺地区でお勧めの接骨院、整体ありませんか?

805 :
春日井市 接骨院でググったら、2799もありました。

ところで、高蔵寺に出前持ってきてくれる所でオススメありませんか?
ガストと寿司とかつ丼は知ってるんですが。
ググったらとんかつもあったので、他にあったらお願いします。

806 :
>>805
お好み焼き「じんた」

807 :
出前のかつ丼と言えば、
この前、1年ぶりに頼んだら、ちぢれた毛が2本も入っててドン引き…
味も接客も落ちたような気が。オワタかな?

808 :
ああ、万吉ね、w

自分は好きだけどな、、

809 :
白山の甚太って所ですね、出前してくれるんだ。ありがとう。

[2009/02/24]
read.cgiに広告枠の追加を行いました。

邪魔だなぁ・・・

810 :
自宅の内装のリフォームを考えているんだけど・・・
予算もあまりないのでネットでいろいろ探していますが
おススメの工務店あったら教えてください。

811 :
>>808

木曜休みで日・祭日は出前不可
個数は2個から
受付時間は17:30〜21:00
となってます。
家に入ってたチラシより

812 :
>>810
服部工務店

813 :
>>811
ありがとう!

>>810
19 名前: うーちゃん 投稿日: 2007/02/23(金) 12:51:21 ID:2brWLr2o [ p6187-ipbfp602tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp ]

押沢の一戸建てに住んでいます。
玄関のリフォームをしたいと思いますが、
高蔵寺で評判の良い工務店等あれば教えてください。


20 名前: 東海子 投稿日: 2007/02/23(金) 21:48:02 ID:dRKH3JC6 [ p6227-adsau06atuta2b3-acca.aichi.ocn.ne.jp ]

服部工務店

人気だなぁ。団地によく入ってる業者の気がしたけど違うかな。

814 :
遅くなってしまいました・・・みなさんありがとうございます

>>785さん
番組見られたんですね! びっくりです。
母も名前も何年前だったかも憶えてないそうです。
もし番組名とか憶えてらしたらおしえてくださいませんか?
書き込みありがとうございます。

>>786さん
そんなことありません、調べてくださってありがとうございます!
何年も前のことですから、閉店などとそういった可能性は大いにありますね・・・。
ほかのご考察も伝えておきます。

815 :
>>814さん
785です。すみません・・思い出せなくて・・。
ただ、喫茶店で、長崎出身のご主人が本場のちゃんぽんを提供していて、
出演者が「喫茶店でちゃんぽん?」「おいしい!」って言っていたのを覚えています。
全く参考にならないですね・・。ごめんなさい。
もし何か思い出したらまた書き込みしますね。

816 :
NGワード規制;;

817 :
>>814
何がいけないのか連続NGワード規制になってしまうので少しずつ細切れに
書き込ませて頂きます。
先ず番組はCBCの特捜坂東リサーチではないか?

818 :
>>814様へ、その2
番組ホームページのバックナンバーに載らない位前に
高蔵寺ニュータウンに来てます。

819 :
>>814様へ、その3
酒屋ビック近くの銀行への階段下にあるお店では?
名前は出せませんが○○万歳!といえばピンとくる方もいるかと・・・
駄目元でCBCに問い合わせてみては?

ここを覗く皆様へ
細切れ連続書き込み失礼いたしました。

820 :
アピタの太陽のカフェってリニューアルオープンするのか、
つぶれたのかどっちだろう?

長い間ご愛顧ありがとうございました。
リニューアルします、とは書いてあったんだけど。

821 :

少年ジャンプ
忍空も
たしかそんなんだったなあ
第一部 完・・
じゃあ第二部は?って

822 :
>>815さん
ありがとうございます!
そんなことないです〜、私もわかり次第ここでお知らせしますね!

823 :
>>817さん
有力情報ですね!
共立銀行(の出張所)かなと思ったのですが(そばに階段の表記があったので)、
そのあたりの地図は店舗名が詳しく出ませんでした・・・。
藤山台になるんですね。
藤山台発展会にカラオケ喫茶はあったのですがここなんでしょうか・・・。
CBCに問い合わせしてみます。ありがとうございます!

824 :
カラオケ喫茶、今でもあったっけ?
記憶にないけど、商店街(団地の)左から2番目の店舗にあったね。

あと、ちゃんぽんのお店だけど…夜は居酒屋になる所じゃない?
ちょっと前に同じ並びで右から2番目の店舗であったけど・・・
たしかご主人が本場の人で4年ほど前に食べた事あるけど。
今は移転して岩成台のマルテツだっけ?
そこの駐車場の前で営業してるようですが。

825 :
あげ

826 :
坂東さんの番組で取り上げられた、
藤山台商店街のちゃんぽんのお店は、なくなりましたよね。

岩成のマルテツで営業してるんですか??
初めて聞きました!
行ってみようかな!

三洋堂の跡地はまだ何も出来ないんですか。

827 :
大昔、アインス?だったかな、水泳行ってる時
ワッフルをよく食べてました。
今は無いんですか?

828 :
>>827
アピタ(サンマルシェ)のスポーツクラブNAS横のアインスはなくなりました。
NAS自体も、かなり北側へ移りました。
かつてプールがあったところは、駐車場になっています。

829 :
>>826
ちゃんぽんのお店の名前、忘れたけど・・・
マルテツの駐車場前のテナントらしき所で営業してるようですよ。
一度マルテツの辺りを覗いてみては?

三洋堂の跡地は何も出来る予定なさそうですね。

830 :
>>828さん
ありがとうございます。
あのあたりは行くことがなくなってしまったので・・
高蔵寺の青山から無料バスでたまに遊びに行ってました。

831 :
>>830
20年位前にUNY行くときよく使ってたw
帰りにUNYのふくろ下げて乗ったらにらまれることしょっちゅうだったが

832 :
age

833 :
test

834 :
TEST

835 :
>>824さん >>826さん >>829さん
遅くなってしまいました‥‥;
マルテツさんの前ですね! 行ってみます。
ちょっと遠いのでいつ行けるかわかりませんが…

問い合わせしてみましたが番組の方からの連絡はないです‥
皆さまのおかげでお店がわかりました。
本当にありがとうございます。ぺこり。

836 :
件のちゃんぽんの店があった藤山台の商業棟に、
「おふくろ」という居酒屋がある。
喫茶デュークをはさんで、
その向こうに「ねえちゃん」という店がある。
(業種は知らないけれど。)
次は「おやじ」がほしい。

837 :
どなたか教えてください。

高座台の公団に引っ越すのですが、正式な住所はどのように書けばいいのですか?
マンション名が「高座台団地」となるのでしょうか?
団地住みが初めてなので悩んでます…

838 :
住民票通りに書けばいいんじゃないのかな?

839 :
高蔵寺のブロンコの近所には”おかん”という居酒屋があるな

840 :
あの流行りそうもない、昔バーだった店のこと?

841 :
団地の場合、別に団地名はなくていいと思う。
藤山台だろうが、岩成台だろうが、高座台だろうが、住所に表記されてるわけだし。
住民票通りの記入でおけ。
高座台○-○-○ ○○○棟○○○号室って書けば郵便物は届きます。

842 :
神領駅がいつの間にか高架駅みたいになってえらい立派になってました
勝川駅も高架橋工事などで再開発で大きくなってるし
一方高蔵寺は電灯明るくしたりペンキ塗ったりエレベータつけたりで
たいした変貌はしていないし
昼間人口が少ないのでしかたないかもしれませんが、
景気のいい再開発でも一発してほしいですね

843 :
高蔵寺駅は元々立派な駅だから、今でも問題ないと思うけど
駅前再開発してほしいよね。
がっかりしたのは南口のでかいマンション。せめて1階ぐらいは店舗にしてほしかった。
あまりにも人口5万もかかえるニュータウンの駅前にしては悲しすぎる

844 :
>>843
高蔵寺駅の場合、多くの人がすぐそこからバスを利用するので、
人はたくさん動くけれど、商売的には難しいでしょうね。
駅で立ち止まり、用事をする人が少ないですから。
勝川のような大開発をしても、喜ぶのは地主とマンション会社だけで、
地元住民にどれだけ利益があるかわかりません。

845 :
中央線に久々に乗ったが、
勝川駅もだが、神領駅とその周辺の宅地化にはたしかに驚いた。
うちの地元の駅よりはるかに整備されてる・・・
北側にもロータリーと入口ができたんだっけ?

846 :
>>845
そうだね。最近は北側も整備されてきている

高蔵寺駅から名古屋の市街地に出るまで電車で30分ぐらいかかるし
何か商業施設を作れば需要もあると思うんだけどね。

847 :
志段味にアピタだっけ?できるじゃん

848 :
志段味にできるのは期待しているけど
それとは別に駅前に何か商業施設ができてほしい。

849 :
>>847
志段味はバローができたし、守山ジャスコもあるし
高蔵寺アピタや気噴ピアゴも商圏なのにまたアピタができるの?
それより神領駅周辺にも商業施設欲しい・・・。
ローソンばっかり3軒もいらない。
がらんどうの駅舎に学生相手でもいいからお店があればいいのに。

850 :
フォレストウォーク守山で検索すると出てくるよ。
神領も昔と比べると凄く立派になったのに何もないんだよなぁ・・
関東地区だとこんなことありえないのに
やっぱりこの地方は車社会だからかな

851 :
定光寺は綺麗に桜咲いてた 自衛隊周りも結構綺麗だし
週末はお花見日和だな

852 :
クリーニングを出したいんですが、近くで安いところ教えてください。

853 :
852>
藤山台商店街にあるクリーニング屋さん
(藤山台バス停から見える方の店、ホワイト急便だったかな?)
がすごく安くて、その日仕上がりもやってくれます。

854 :
age

855 :
高森の火事って何じゃ・・・

856 :
高森山みたい。5メートル角位が黒くなっていた。

857 :
>838さん
>841さん

参考になりました。
ありがとうございます。

858 :
定額給付金の書類は届いて、もう送ったのだけど、
支給されるのは、いつでしょうか。
藤山台住みです。

859 :
>>858
添付書類読みました?
必要書類を送付して約1ヶ月後の振込みと書かれてましたよ。

860 :
夕方高蔵寺駅にパトカーが来ていたのですか?
何があったんでしょう?

861 :
消防車もいたような

862 :
15日未明に中央台でトヨタハリアーが3台盗まれたそうです。
物音も立てずに・・・というから、プロ泥棒でしょうね。
怖いなぁ。

そしてついさっき、うちの庭先からチューリップ盗ってかれた。
毎年勝手に生えて来る1本で、中途半端な場所(花壇じゃない)だから
雑草と思われたのかな?でもチューリップだよ?
家の中から見えてたけど、まさか花泥棒とは・・・
あまりに驚いて、声かけられなかった。

863 :
春日井市内(高蔵寺地区)では、4月14日から翌朝にかけて、5台以上の盗難被害!特に、ハリアーの盗難が多発しています。

864 :
高森台のセブンイレブンもう潰れて欲しい。
あそこのせいでクソガキが集まって悪さしやがる。

865 :
確かによく集まってるな
なにやられたの?

866 :
白山のAPE跡地に何か作り始めましたね。なんだろ。

867 :
あたたかくなってきて、またうるさいバイク連中がワラワラ湧いてきた
どこか行ったまま一生帰ってこないで欲しいな

868 :
高森台だけどバイク昼間からうるさすぎ.たぶん同じやつなんじゃないか?

869 :
高森台のセブンイレブンは集合場所にはよさそうな場所だしね

870 :
優しくて、あまり怒らない歯医者さん知りませんか?
何年も歯医者に行かなくて そろそろ限界なんですが
怒られるのが怖くって・・・いい大人なのに(>_<)

871 :
CCNW、規制がかかってる?

872 :
玉野町「くまの歯科」おすすめ。

873 :
ここでは全く話題にならなかったので、並ぶ人いないのかなと
思いつつ開店20分前に大垣共立銀行、Aコープ見に行ったら既に
結構並んでいたのですぐに並んでサボテン商品券買ってきた。
あっという間に売り切れだったみたいだ。

874 :
>866
今日通りかかったら「葬儀場建設反対」の幕を出したお宅がありましたよ。

875 :
アピタのフードコートにあったスパゲッティ屋が閉店しましたね。
メニューが斬新じゃなかったのが原因かな?
次何ができるのでしょうか?

876 :
あそこは、ラーメン屋もつぶれたしな・・
まぁ、花月はまずかったけど

877 :
今年も31アイスの募金、朝からスッゴイ並んでたね〜!
一番の人何時から来てたんだろ。

878 :
って朝からパンじゃなくっ。

879 :
坂下の山ん馬、無くなってたな・・・

880 :
 春日井東部(中部大学周辺)に住んでいるものですが
幼稚園選びで困っています。

 下記候補で考えていますが、各幼稚園の特徴が分からないので
教えていただけると助かります。
 全部プレスクールに参加する予定ですが、経験者の感想を
教えていただけると参考になります。

・いとう幼稚園(大泉寺町)
・中央大和幼稚園(神屋町)
・第2ひばり幼稚園(藤山台)
・ひかり第一幼稚園(高森台)

希望としては40〜60名ぐらいの人数で、のびのびと成長できる・
させてもらえる園を考えています。

881 :
高蔵寺で無いけど、PSでスザンヌが春日井市民病院前の、
焼肉屋に来てたんだね!見たかった〜。

882 :
アク禁うぜぇ

883 :
881>えー!!
見たかった。

884 :
>>875
そのフードコートで、どこかのおじさんが、ちょっとまともとは言い難い程の汚らしい格好で、
くつろいでいらっしゃいました。
まわりは食料品売り場と飲食店。これでは新型インフルエンザよりも、食中毒の心配をした方が
いいではありませんか。

885 :
高蔵寺駅から西へ車で1分にある、おくむら耳鼻科クリニックなんだけど、あそこはすごいヤブ医者だった。
症状を言っても、「アレルギー性の、、、だよね?あなたもともとそうじゃない?」と聞かれて、「いえ、全然花粉症とかない人間です」って、言い返したらへそ曲げちゃって扱いが大変な医者。

言葉はタメ口だし、丁寧語もなしで、こういう医者はだめだな、と思った。
鼻から細胞をとって、「アレルギー検査しますね。あと薬も飲んでおきましょうか」と言い出したので、「私は基本的に薬は飲まずに済ませる人間ですので」と言ったら、「ああ。そう。」

そんで、診察終了。というか、薬買わないなら帰っていいよ、と言わんばかりの様子でした。

ああやって、「お医者様」の前では言いなりになる気の小さい庶民から必要のない薬を売りまくって儲けてるんだろうと、すぐにわかるヤブ医者でした。

886 :
880 はっきり言って今の時代、のびのびと成長させる事を本気で考えてる先生は
0ではないけど少ないでしょう。元々入園義務はないから最後には父親母親が
その都度やかましく、ビシッと躾けるしか術無しと思います。

887 :
マルチにマジレス乙
春日井スレでも答えて貰ってたけどお礼も言えない奴だよ

888 :
>887 そ、そうでしたか、なんだか平成よりも昭和の方が良かったなぁ。
父親母親がビシッとしていないのならば、これはもう子供自身が幼少でも
独力で事の善悪を判断するしか術無しですね。

889 :
>>885
この人ってなぜ病院へいくんだろうか。
検査しないと診断もくだせず、よって治療も始められないでしょうに。

いまのアレルギー検査は非常に高精度で“何にどれだけの”というところまで判る。
それを拒否したら医師は打つ手は無いでしょう。

気合で治すとかいうなら加持祈祷のがよいのでは。

890 :
>>889
本当ですよねえ。
いちゃもん付けに行ってるようにしか見えん。
病院批判したとしても感じ方は人それぞれ。
その病院行ったことあるけど、悪い感じはしなかったけど。

891 :
すみません、どこか評判の良い心療内科をご存知でしたら
教えて下さい。

892 :
>>891
必死なのは分かるがマルチは良くない。
J駅前は初診を何ヶ月か待たねばならんらしい。
心療内科は人によって相性があるから、自分で探すといいよ。
病んでる人にはそれが苦しいんだろうが。

893 :
ほぼ毎日夜の12時過ぎに窓を開けカーステ大音量で帰ってくる車がいて大迷惑
なぜかいつもすぐにはエンジンを切らず10分〜20分くらい曲を流し続けてる
長い時は2時間近くも流し続けてたこともあった

894 :
APEの跡地に葬儀場が出来るの?
道は狭いし駐車場も狭いだろうし
違法駐車とかされたら大迷惑だが。

895 :
おくむら耳鼻科、最近始めていったけど。
お世辞にもいいとはいえなかったな。
あんまり耳鼻科なんかいかないから、基準がわからないけど。

APE跡地は、あれどうなんだろうね。たしかに高蔵寺は葬儀場が不足していると思うけど

896 :
ご縁です やってたね

897 :
あんなとこに葬儀場作られてもねえ。
道狭いし、場所的にわかりにくいだろうし。
あの横断幕をしてるお宅、見てて恥ずかしくなるね・・・

898 :
>>896
「ご縁です」のお好み焼き屋さんてどこの店?
 途中からで見れなかった。

899 :
お好みステーション実樹

900 :
>>899
 ありがとうございます!
 あ、やっぱり実樹でしたか。
 娘さんて、あんな感じじゃなかったような気がしたので…。

901 :
今朝、家族を高蔵寺駅まで来るまで送った帰り、新池の交差点を右折したあと
後ろのほうから盛んにクラクションがしたからバックミラーで見たら、
バイクの馬鹿ども2台が、付近の車へのイヤガラセに蛇行運転していた。
こっちははるか前だったから、こんなのに巻き込まれないように、
そのままスピード上げて、家まで帰れたからよかったけど。

902 :
暑くなってきたから人間の姿をした猿がたくさん沸いてるよな
猟友会に駆除して貰いたいわ

903 :
>>901
あのあたりから、アピタを越えて、坂下までは珍走DQNが多い。

>>902
猿に失礼

団地に住んでいるが、隣に100%キ印のDQNが引っ越してきた。
階段にゴミを捨てるわ、大声で怒鳴りながら電話するわ……

904 :
それはそれはご愁傷様
家賃安いから仕方ないか・・・

905 :
>>903
 うわっ、キツイね。
 不幸中の幸いなのが上下の階でなかった事だね。
 暫くの我慢ですめばいいですが・・・
 うちの棟にもDQNファミリーが居たことあるけど
 あまりにも無茶苦茶すぎて、どうなるかと思ったけど数ヶ月で退場されました。
 何故消えたかは詳細不明です。

906 :
藤山台の団地に今度引越します。
周辺駐車場の治安はいかがですか?

例えば10円傷とかナビ盗難、当て逃げなど。
あと小中学生のイタズラ。

車両盗難は確実に保険対応ですが、10〜20万円以下の
被害だと保険使うのも微妙なので・・・

907 :
>>906
藤山台も地域によるんじゃない?団地は1〜4丁目まであるが。
知り合いは嫌がらせされてましたが・・・

908 :
車にもよるんじゃない?
小中学生はあまり居ないよ。

909 :
雨だ

910 :
今日、新聞読んだら出川で無許可で風俗系エステが摘発されたと
載ってたけどあの辺でそんな所あったんだね。どの辺だったんだろ。

911 :
>>910
たしか155号を19号方面に向けて走ると左手にあったはず。
看板からして怪しかった。
通るたびに「あの店は風俗営業してるはず!」と言ってたが事実だったとはね。
春日井駅付近もそういう怪しい看板掲げてる店が多いよね。

912 :
>>911
ありがとうございます。
R155沿いって事ですよね、結構目立つところだったんだ。

春日井駅付近は、昔から呼び込みがいるような所でしたからね。

913 :
大公園の盆踊り
今年はいつですか?

914 :
珍走がうるさいんで要望出したよ

見回り重点地区に入れてくれるといってた

915 :
いままでは軽視してたのか

916 :
>>913
8月1、2日らしいですよ。
 春日井納涼まつりを外したんじゃないですかね。

917 :
アピタに2時に鳩山さんがくるーー
見に行かなければ。

918 :
ぽっぽタイムだな

919 :
>>916
ありがとうございます

920 :
だからあんなに混んでたのか

922 :
>>921
最初は満載でも何年も飲まない(使わない)薬は入れてくれないよね。
うちの薬箱は風邪薬、痛み止め(熱さまし)、シップしか入らなくなったけど

923 :
昨日、朝10時ごろ中央台公団のベランダから
前の公園にロケット花火を打ち込んでる奴がいた。
どんな神経してるんだろう。

924 :
工房のガキでしょう

925 :
今日は、土曜なのにまだこの時間は
珍走うるさくないね。
高蔵寺でないけど、東国原知事が春日井に来てたんだね。

926 :
>913
大公園って藤山台ですか?石尾台ですか?

927 :
公団=DQN
高蔵寺、坂下あたりの原住民達はそう思っている。
珍走のほうがガキなだけまだマシ
30過ぎて賃貸住みってw
低所得者 乙!

928 :
>>927
頭悪そう。

929 :
>>927
誰に向かって言ってるん?w
高蔵寺地区に住んでる時点で…じゃない?プッ
無意味な非難乙www

930 :
>>927
人生には収入より大事なものがあることを知らない馬鹿乙。

ちなみに珍走DQNのアジト(?)は廻間〜坂下。
念仏道場善行寺の参道入り口あたりにバイクを止めている。

931 :
高蔵寺住宅に住んでます夜に仕事に出かけたいんで、お近くで、子供3人
【7ヶ月2人と、1歳1人の3人〗を見てもらいたいです。

 見てくれる場所か、人いませんかよろしくお願いします。
 20時から6時までお願いします。

932 :
>>931
本気で書き込んでいるのでしょうか・・・?
名古屋市内なら夜間でも預かってくれる託児所あります。
もしくはベビーシッターを派遣してもらっては?
掲示板で求める情報ではないと思いますが・・・

933 :
>>931

俺が預かってあげるから連絡先教えてください。










なんて言われたら本当に連絡先教えてくれますか?

935 :
高森 外人が多くね。

936 :
ブラジル人の集会が公園であったり
チャイナ夫婦がケンカしてたり
老人と老人が罵りあいしてたりしますけど

939 :
岩成台の37棟で夕方から深夜まで大音量で音楽かけている部屋があるんだが、
なんなんだ?
頭おかしい奴が住んでるの?

940 :
>>939
岩成台にかぎったことではない。
馬鹿とキ印はまんべんなくいる。
特に家賃が安い地域には。
ウチの隣のDQN夫婦はどうにかならんのか。
このごろちょっとおとなしいけど。

941 :
今朝高蔵寺駅前で、車と接触しそうになった。
場所は駅前の信号のない横断歩道。横断を始めると右手から、黒色エスティマがスルスル走ってきた。
車が来るより先に横断を始めていたのに、止まらずに私の目の前を通過していきました。
私が停止していなかったら接触していたでしょう。
その黒いエスティマには男女が乗っており、運転は男。助手席に女。女のほうは私に気づき、運
転手の腕をつかみ、それを伝えていましたが、運転をしていた男はなぜかニヤニヤしながら、止まろ
うともせず通過していきました。
そのエスティマは車高が落としてあり、前のナンバープレートには、今度の道路交通法で反則になる
色つきのアクリルカバー。
ホイルは「悪そう」なホイル。見かけで判断してはいけませんな、いかにも悪そうな車でした。

942 :
>>941
Rァーファウストを喰らって殺されても構わないレベルだな。

943 :
>>940
リサーチの結果、ブラジル人ということが分かった。
近隣ではかなり悪名が高いらしい。
一応都市機構に苦情入れといたが、都市機構からの注意で改善されなければ
民事でつつこうと思っている。
ブラジル産の馬鹿はブラジルに帰れ。

944 :
高蔵寺高校ベスト8進出したんだな

945 :
まあ準決勝ドまりだろう

946 :
雨凄いねぇ

947 :
国道155号の東谷橋から多治見方面が通行止めになってる。
崖崩れと書いてあったが詳細不明。

948 :
高蔵寺高校から東大に行く人は
何で名古屋の4強高校に行かないの?

949 :
坂下の子が名古屋の学校は通学するのに面倒だから高蔵寺に来たって言ってたよ。

950 :
高蔵寺高校は、以前は管理教育の典型みたいな感じだったけれど、
今はどんな雰囲気ですか?
春高なみの自由はありますか?

951 :
暗闇を自転車で疾走して下ってくるくらいしか
印象ないな あぶない

952 :
>>950
去年の夏鶴舞駅で頭にでっかいひまわりつけてたのを目撃したな。

953 :

そうですか・・・
自由な校風が出来て頭にでっかい!ひまわり・・・なワケですね(笑)
ありがとうございました。

954 :
連続路上強盗って、治安悪すぎ

955 :
高蔵寺に麻○太郎が来るらしい
8月2日は大渋滞は必死。
この呪われた予言は必ず当たる。

956 :
1ヶ月前に鳩山きたときは、そこまで渋滞しなかったけど
麻生くるのはどこの情報?

957 :
警備関連でも既に出てるよ
サンマルシェらしいです。

958 :
>>955
何時から?

959 :
>>958
 今朝の新聞によると、
 14時にアピタに来るらしい。

960 :
押沢台のお祭り、中止って紙が貼ってあった。
延期じゃなくて中止か。

961 :
太郎を見に行った人はいるの?
お昼頃高蔵寺駅周辺パトカーが目立ってた。

962 :
演説会は日曜だね

963 :
そのようですね。
中村ー尾張旭ー高蔵寺ー一宮ー栄みたいですね。

964 :
散歩するだけで山に突き当たる陸の孤島だと思ってるんだけど
鳩山さんも麻生も徒歩圏内に演説に来てくれるなんて嬉しいですね。
高蔵寺を選ぶ特段の理由でもあるんだろうか?

965 :
>>964
ベッドタウンで人が多いからじゃない

966 :
雨だorz
大公園の盆踊りのために帰郷したのに・・・

967 :
大公園の祭り、やってる?

968 :
口のひん曲がったオッサンどうだった?

969 :
中止ですかね?orz

970 :
今日は藤山台の大公園の納涼まつりは中止で、
明日は雨でも決行だそうです。
みんな行きましょう!!

971 :
>>964
たぶん鳩山さんがきたから、麻生さんもきてくれた気がする
両方とも握手できたから嬉しい

972 :
いつのまにかバローのとこにブクオフができていた
どこの郊外もおんなじような店ばかりだな

973 :
神領周辺でおすすめの食べ物屋さんってどこがありますか?
ジャンルは問いません

974 :
生鮮館のそばにある、
ロマンドールっていうオムライス屋さんは、
おいしくて、かわいらしくて好きです。
ttp://gourmet.walkerplus.com/159158141001/

975 :
連日の豪雨の水が引いた跡に、どこから流れて来たのか、文庫本と新書本とが転がって
おりました。
最初は横着者が万引きして捨てた物かと思ったのですが、よくよく観察してみれば、
カバーの背に「○(まる)に贈」のスタンプが捺してありました。いったいこれって、
いかなる素性の本なんでしょうか?
ちなみにかろうじて原型をとどめていたのは、
司馬遼太郎「梟の城」、
向田邦子「寺内貫太郎一家」、
平井和正「狼のレクイエム」でした。

976 :
夕方高蔵寺駅前の貯水池に消防車両がきてなんかやってたけど
おぼれた人でもいたの?

977 :
>>977
消防サイトはないことになってる
水利調査が水害調査(台風接近に伴い)じゃないかな

978 :
ゆれたねー 震度4か

979 :
阪神大震災を思い出す長いゆれだった。

980 :
太陽のカフェの跡地に、
神戸珈琲倶楽部っていうお店が出来るみたいですね。
工事中ですが、いつ頃できるんでしょう。
楽しみです。
今度はモーニングがあるといいですね。

981 :
庄内川で水難救助があったようです。
へりも来ていました。

982 :
今日、岩成台の納涼盆踊りに行った。ここ2、3年は参加者が少し戻ってきた
気が。今年は「たません」やら「チヂミ」なんかも出店してたな。シシャモ
は去年もあったらしいが見た記憶なし。あと「光るおもちゃ」コーナーが独
立していたのには驚く。やっぱLED使った玩具や蛍光リングは毎年、お子
様には大人気だからなぁ。自分が子供の頃も豆電球の入ったライトが人気で
した。しかし、運営が数年、白けている気が・・あの進行役の女の人、ただ
義務感でやっている感じで、何か気に食わないんだよね。掛ける曲の選曲も
流れ読まず適当だし、ニュータウン内の盆踊りの締めは「春日井よいとこ」
と「ニュータウン音頭」に決まっているだろうに、別の曲で締めやがって・・
これには何か、怒りを覚えました。名物オヤジのトミナガさん、最近出てこ
ないっすね、あの人が出なくなってから運営の質が大きく下がったと思う。
あと、雷っ子、今年は何かパッとしませんね。大きい子が少ないからかな。
明日もあるので、明日はキチンとした選曲、お願いしますわ・・

983 :
藤山台に引っ越そうと思うんですが、治安や住み心地はいかがでしょうか?

984 :
982さん>
岩成の元自治会長の方のことでしょうか?
何年か前に、お亡くなりになったと聞きましたが・・。

985 :
へぇ、そうなんですか・・それは残念なことです・・
今日も少し、覗いてみましたが、今日は別の団体が太鼓叩いてました。こち
らは大人だったので、かなり迫力がありました。今日も締めは訳の分からな
いニュータウンと関係の全くない曲でした。そういうこと、分からないのか
なぁ・・・

986 :
岩成台から遠く離れて、早20年。

35年くらい前、岩成台自治会のイベントで
付知峡へキャンプに行ったり、夏の盆踊り、秋の体育会と、
いつも中心的役割だったのがトミナガさんでした。
家族ぐるみでのお付き合いもあり、とても印象深い方でした。

上記書込みでお亡くなりになったことを知り、
私の父よりお若いのにとても残念です。

この場をお借りして、あの頃の感謝と共に、
ご冥福をお祈りいたします。

987 :
高蔵寺駅の南口ロータリー前にある、喫煙コーナー邪魔ですよね。
朝あそこに大量の喫煙者がいて通行の邪魔です。おまけにもくもく煙も振りまいてるし。
なぜあんな場所に喫煙コーナーがあるのか理解できないです。

988 :
そうですね。郵便ポストのすぐ傍でもあり、よく利用するので気にはなって
いました。どこか隔離された空間の方が分煙、嫌煙権の面ではいいかな。

989 :
喫煙者がたむろしていて確かに邪魔だったなぁ。
避けようにも他に道は無いし。
トイレ横の展示場(?)を喫煙スペースにすればいいのに。

990 :
>>988
同意です。喫煙者に対して強い偏見はありませんが
(ちょっとはあります)
ガラの悪い人やDQNな子供が多いんですよね、あそこ。
喫煙所を移したら、少しはよくなるんじゃないかと思います。
というか願います。

991 :
同じように思っている人はいたんですね。

ポストもあるし人通りのあるところだし、どっか隅っこの方に移して欲しいですね

992 :
今日の朝7:15分ごろ、
ユニー&眼鏡屋&満天望とファミマの間の道路上に
ワゴンRかなんかの白い軽自動車が誰も居ない状態で
停めてあり、名古屋方面行きはちょっとした渋滞だった。

運転席側のドアは微妙にシートベルトがはみ出して
閉じてあったけど、何か事件だったのだろうか?

994 :
ひのき湯っていま営業してないの?
HPみたいのみたら故障ってあったけど

995 :
してないよ

996 :
岩成台のエッソのガソリンスタンドって閉まっちゃった??

997 :
996さんへ 岩成台のエッソは8月31日をもって閉まったんだって。このまえ入れに行ったとき貼り紙にそう書いてあった

998 :
997さん>そうなんですか!教えてくださってありがとうございます。。
すごく残念です。。。昔からあったので。。

999 :
>>998
あそこはおじいさんの接客がうまくなかったからな…
近くにガソリンスタンドがないのでもっと流行ってもよかったと
思うが

1000 :
新しいスレを立てておきました。
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1252114625/1

1001 :
>>1000
ご苦労様。

1002 :
でもまだ書ける

1003 :
997

1004 :
998

1005 :
999

1006 :2009/12/26
終わり

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地方の自作PCスレッドその1(34)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part31 ★☆(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.67-(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39(1000)
【デジタル4ch】中京テレビ CTV 3局目【アナログ35ch】(1000)
静岡県富士市民集まれー!!パート15(1001)
三重県桑名市について語ろう41(618)
  〈愛知 三重 岐阜 静岡〉  第三セクタ−鉄道の話題(196)
【京王線山田駅】6(174)
文京区千駄木 その17(867)
《神奈川県内の観光地スレッド:1日目》(142)
岐阜の幼稚園ってどう?(207)
【 火災発生 】Part10(35)
河内長野市PART93(1000)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part12】(93)
【キロロ】赤井川村について語れ【カルデラ】(137)
愛知県江南市について語ろう!Part43(1000)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ249話★(1000)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part14 ★(274)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part16(1000)
〜 メ〜テレ(名古屋テレビ)【11ch】 PART7 〜(1000)
広島市南区 Part1(471)
【我孫子市】湖北.新木.布佐.の普通の人達.vol.17(156)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part8(1002)
【荒牧とか】前橋市・南橘の今と昔【川原とか】(79)
★★★香川県三豊市詫間町浦島伝説(海のミルク牡蠣)★★★(70)
【Go!】今日から、このスレから始める沖縄都構想♪【俺たち先駆者】(121)
愛媛県四国中央市スレッド その14(1000)
神奈川の気象情報14(1001)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 28区画目◆◇◆(784)
【一戸建て】東北の住宅事情【マンション】(76)
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜(1000)
☆川口市東川口戸塚安行その 72☆(300)
************* 新「鶴岡市」 Part28 *************(1000)
徳島県海部郡海陽町スレッド(40)
□総合□兵庫県明石市江井ヶ島□Part 5□(605)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
群馬県安中市 part16(300)
【名阪国道】関⇔天理(169)
斑鳩ってどうなん? part7(351)
** 混浴露天風呂 V **(473)
枚方市民集まれ〜〜〜103(1000)
雑談ひろば 二十七 にじゅうなな?にじゅうしち?(300)
さらに見る