2013年07月東海1015: 知多市についていろいろおせぇてpart12(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
碧南だら〜(笑)◇◆part.37(1000)
ビバ・東郷町5(667)
消えた??局アナ?? 2人目(171)
東海地方のお笑い・演芸事情(51)
★★★バイキング丸忠★★★(177)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)
【【【豊明人いるか】】】 PART 17(1001)

知多市についていろいろおせぇてpart12
1 :2008/02/02 〜 最終レス :2010/11/18
まったり進行でお願いします。

前スレ
part11 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1187791314



2 :
過去スレ
part10 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1176261149
part 9 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1159804622
part 8 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1146277708
part 7 http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1136640839
part 6 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1126624365
part 5 http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1119532120
part 4 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1109343084
part 3 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1092661201
part 2 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1071794232
part 1 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1032066068

3 :
>>1 乙

4 :
まったり進行・・・・・・・・
お願いせんでもね。

5 :
新舞子の町って今はちょっとした海浜観光地になっていますが、
日本の近代史上にも名前が出てくるそれなりに有名な町だったみたいですね。

6 :
お宝創庫が出来るみたいだね

ttp://fammys.com/shop/

場所はフィットネスクラブ1Fの空き店舗かな

7 :
新舞子〜日長はもともと別荘地だよ。
日長の桜並木とかその頃の名残。
ttp://steplus.jp/dis/chita_shinmaiko.html

8 :
右手の薬指の指輪は彼氏からのプレゼントというのは知多市でも広く知られていることですか?
右手の薬指の指輪=彼氏持ち?

9 :
>>8
地方での違いなんてあるの?
既婚者だから左手の薬指、恋人だったら右手の薬指ってのはたしかにあるだろうけど
今日日そこまでこだわる風習かな?
30台だけど自分も周りもそこまで気にしてなかったけど
結婚してなくても左手の薬指に指輪してるのなんて少なくないでしょ

10 :
 >>9
 いえ。気になってるお嬢さんが右手の薬指に指輪をはめだしたので、彼氏にクリスマスプレゼントでもらったのかな? と思って。
 片想いなんですけどね。告白するチャンスすら無いんですけどね。ORZ

11 :
>>6
あそこの空き、気になってたんだ!お宝創庫か〜
薬局よりはいいね!

12 :
冬になると「黒い粉」が降ってくる。
車も汚くなるし、なんだか健康に悪そう。

13 :
冬じゃなくても降ってくるよ。
日鉄とかあの辺の工場地帯が近いからしょうがないかもね。
東海市はもっとひどいみたいよ。

14 :
この辺って冬は風が強いからね

南5区の有害な産業廃棄物が風に乗って住宅地にこないか心配・・・
大丈夫なんでしょうか?

15 :
14ちゃん
南5区ってどんな所か知っているの?
何を処理してるのか?

16 :
>>15
アセックのHPより
燃え殻、無機性汚泥、廃プラスチック類(自動車等破砕物を含む)、
ゴムくず、金属くず、ガラスくず・コンクリートくず(工作物の新築及び
除去に伴って生じたものを除く。)及び陶磁器くず、鉱さい、がれき類、
ダスト類、第13号廃棄物

ちゃんと基準通り管理されてりゃいいけど
清掃センターのダイオキシン問題もあったしね・・・
航空写真みるとすごい色してるし
一度見学に行ってみるかな

17 :
前スレでもあったけど、昼に日本エネシスって名乗る訪問員が来て
この地域の集中工事でデータを取るからタダでエコキュートを
付けないかって来た。何でもサンヨーとタイアップとか言ってたけど
そんな都合のいい話があるもんかと中電とサンヨーに問い合わせ中。
どう考えても不審にしか思えないんだけど…

18 :
>>17
名刺出せって言えば『ありません、私は訪問員だから』って言う答えが返って来ますよ(笑)
タダでって話も嘘。 正確にはローンを組んで月々50年単位で考えるとタダになりますよって話。
半分詐欺みたいなもんですねぇ。

問い合わせた内容また教えてください。

19 :
名刺があるから信用するってわけじゃないけど、
ないのはそれ以前の問題だよねぇ。

20 :
>>18
中電の方が電話を下さってほとんど同じことを教えてくれました。
確かにお客様の取り分でまかなえますよ、と言っていたので
取り分でまかなうってなに、と思ったんです。突っ込んだら話をそらしましたし…。
そこに限らず業者でよくある営業方法みたいですね。
サンヨーは、「取引がある業者ですが、営業内容は把握しておりません。」
とのことでした。

21 :
家には外壁をリフォームしませんか、と作業服の人がきました。
今はいいです、と断ったら斜め向かいの家に入っていきました。
飛び込みセールスみたいです。
悪い人かどうかわかりませんが。

22 :
外壁リフォームはウチも来たことあるなぁ
この地区のモデルハウスとして利用させていただくという条件で
採算度外視でやらせてください、みたいな話だった

具体的な金額を聞こうとしたらその場で上司らしき人物に電話
後日その上司と二人で契約書持参でやって来た
採算度外視っていうからどれほど安いのかと思ったら
契約書に書かれた金額はたしか500万ぐらいだった

速攻で丁重にお帰り頂いた

23 :
にしの台付近でカット2千円位のリーズナブルな床屋はないものか?
フランテからヨーカドー辺りの美容院行ってみたがどこも4千円位なんだよなぁ。
阿知波とかいう床屋も安そうに見えて4千円とられたし。
早くて安いプラージュとかないものか?

24 :
うちでの湯の中のヘアカットは安いよ

25 :
警官ひき逃げ後うちでの湯で一風呂、愛知で無職63歳を逮捕

26 :
スゴいなww
63歳、、悟りを啓いたのかな?

27 :
まさかとは思ったがやっぱりうちでの湯だったか…

28 :
>>24 thx
今度行ってみるわ

29 :
新舞子って昔、ホントに別荘地だったの?
この前地元の人に昔のことについて聞こうとしたら
途中でさえぎるように口ごもられちゃった・・・

30 :
↑ 名古屋財界人の愛人宅があったそうな

31 :
↑ ホントですか?
  それだったらそんな口ごもられるようなことでもないじゃないですか。

32 :
↑ 妾もな

33 :
>>29
20年以上前だけど、浅岡ルリ子主演でドラマの舞台にもなったぞ。火曜サスペンス
劇場かなんかだったと思う。その時、新舞子周辺の別荘を撮影に使ってた。

34 :
フランテのすぐ近くの養老の滝って潰れたんですかね?
夜に暖簾が上がってなかったみたい・・・。

35 :
朝倉駅周辺は、どんなところですか?
何か、楽しめる場所はありますか?

36 :
自動車専用道路の出入り口と名鉄の駅がある。
あとはちょこっとだけ離れてちょこっとだけ飲食店がある。
そんな感じです。

37 :
>>36
ありがとうございます。

38 :
駅の中の中華料理屋さんが美味しかった

39 :
朝倉駅周辺は、ジョギングやウォーキングができて楽しいですよ。

40 :
>>34
もくもくやになったんじゃない?

41 :
もくもくやって、以前はなんだったけ?はじめっからもくもくや?

42 :
お宝創庫、どう?

43 :
>29
水族館があったんだよ

44 :
>>41
あそこはリフォーム屋も含めて清水薬局だったような。(違ってたら誰か訂正して下さい。)
その清水薬局もそのまた昔は店舗がタツミ(三交ストア?w)の隣の隣くらいにあって、
小さかったような。あれ?キッチンぽんたがあった側の道だったかな?

45 :
長浦は怖い〜。また名鉄で飛び込み自殺だよ・・・・

46 :
あそこは快特や特急が時速120q/hで通過するから自殺者は即死だな。

47 :
>>44
正解だと思うよ
キッチンぽんた側にもあったし。

48 :
巽ヶ丘近辺のいい歯医者教えて。

49 :
御嶽本教 八幡不動教会

って普通の民家だけど、営業中って玄関に書いてあった。
ここはどんな所なの??

寺本に住んでる人、知ってる人いたら教えて!

50 :
東海市スレでもお聞きしてますが、すみません。
去年4月に交通事故でムチ打ちになりました。
東海市小○病院でリハビリしてたが、良くもならず・・・
治療中さらに今年、また事故にあい症状が悪化しました。
転院を考えています。当方、東海市出身ではないので病院の評判はわかりません。
車はあるので知多市とかでも教えていただければ通えます。
どこか整形外科でいいところはないでしょうか?

51 :
常滑市民か大同かな。

52 :
≫51さん
ありがとうございます。
せっかく教えていただきましたが双方午後診察が、ないのでリハビリが大変そうです。
診察だけでも参考にさせていただきますね。

53 :
竹内整形は?遠い?

54 :
>>50
>53の方が言われるとおり、阿久比の竹内整形・浅井外科・知多整形はまあまあです。
正直、知多半島にはここだっていう感じの整形外科が無いような気がします。
個人的には知多整形さんが一番あってるかな…
ただ、どこも混んでてリハビリだけでも時間は掛かりますよ。

55 :
近所が一番や

56 :
知多市近辺で厄年の厄払いしてくれるお寺や神社はありますか?

57 :
八幡神社

58 :
≫54さん
提案ありがとうございます。
ペインクリニックとしても探してたのでちょっと遠いけど竹内整形にいってみようかと思います。
MRI完備されてるのはポイント高いですね。

59 :
巽ヶ丘近辺で良い歯医者知ってる人いない?

60 :
知多市でお祓いとか霊感出来る方の居る
神社・お寺知らないですか?
(T_T)

61 :
新舞子の南にある大草ってその昔、別荘街だったのでしょうか?
どこで書かれていたか忘れましたが、そのような書き込みを見ましたので
質問させていただきました。

62 :
>>61
大草は貝塚と城が有名です。
新舞子駅を中心に北側と南側の海岸沿いは別荘地でしたね、
今でも名残は残ってますよ、企業の保養所とかもあったし。

大草に建った住宅の販売チラシとかは「新舞子」って載ってることが多いですね

63 :
興信所とか探偵事務所とかはないですか?

64 :
は?タウンページとか調べよ

65 :
知多市での探偵調査に関する無料相談
電話による無料相談0120-88-7598(24時間受付)
http://memo.central-tjc.jp/memo-d753/

66 :
海釣り公園管理棟の中にいつもいるメガネのおじさんって 
何者なんですか? 二年前からみかけてますが・・・。
ひょっとして、ホームレスなのかな?? 
誰か知ってる人いたら教えてください。。

67 :
年金とっきゅう便は、無駄遣い
電話しても社会保険事務所に行ってくれ
の一点ばり

68 :
年金特急便、今日のNHKラジオでもやってたな
「昨年末に訂正した内容が今年の3月に訂正前の内容で特急便がきた」って

もうダメだな、、国民全員で国を訴えたら確実に勝てるww
でも賠償金も保険料で支払われる・・どうにもならん^^

69 :
60>東海市に住んでますが。瞬時にて浄霊できますが。。
わたくし、透視はできませんので。霊のとりつきにより病気で
痛み苦しみをかかえてる人を救うと言うことをしてます。。
わたくし、個人なのもので、ここでは連絡できないのが残念です。。

70 :
60>東海市に住んでますが。瞬時にて浄霊できますが。。
わたくし、透視はできませんので。霊のとりつきにより病気で
痛み苦しみをかかえてる人を救うと言うことをしてます。。
わたくし、個人なのもので、ここでは連絡できないのが残念です。。

71 :
午後10時15分、火事だあ!消防車出動!どこ?

72 :
旭公園の桜見に行った人います?
まだ明日でも見ごろですかね?
もう遅いですか・・・?

73 :
信濃川沿い→浄水場→岡田神明社→市民病院、のルートを
自転車に乗って桜見してきました。
どこも満開で、場所によっては散り始めてましたが
まだまだ楽しめると思いますよ。
風が吹くと一瞬、花吹雪になって綺麗でした。

74 :
旭は完全に満開で、もう散りはじめていますがまだまだ見ごろです。

75 :
今、新舞子周辺で部屋探し中なんですが、曰く付きの部屋(過去に事件・自殺があった部屋)知ってる方いましたら教えて下さい。

76 :
あれー!? 以前、新舞子の産業道路沿いの釣具やの横に喫茶店があったんだけど、
昨日いったら薬屋さんが二軒もなってたけど、
喫茶店潰れたのかな? 目の前がうどん屋さんがある場所なんですけど。
あそこのモーニングよかったのに・・・。いつごろなくなったのかな〜!?

77 :
>>76
私もたまに行ってました、おばあさんがいましたね。
数年前に隣の薬屋が拡張しました

78 :
77> おばあさん? 私が行ったときはマスターとママさんが
いましたけど。バイトの子もいましたよ。。私も行ったことありました
確かにモーニングよかった記憶が。。

79 :
うん

80 :
ふと、思ったのですが、知多市で値段以上だと思われるランチってどんな店舗があるんでしょうか?
私が良く行くのはイトーヨーカドー近くの麗都、静香園、円、海っ子これくらいです。
お勧めな(ボリュームと味と贅沢ですが・・・)お店があれば教えてください
やっぱりランチですので予算は1000円以下ですよね。

81 :
清水丘のマクドの東にある中華のお店のランチは
ボリュームもあっておいしいよ。
あとよく行くのが
寺本の麺道っていううどん屋さん(ランチは無いけど)
朝倉のロダンは何を食べても絶品!ランチは750円位。
ヨーカドー近くのとことんラーメン?もチャーハンがうまい

82 :
やたらヘリがうるさいと思ったら産業道路でタンクローリー横転事故か

83 :
おかげで遅刻したわけだが

84 :
タンクローリー=暫定なしのガソリン運搬で疲れたのか?

85 :
どうりで朝倉駅周辺が大渋滞だったわけだ。

86 :
>80

朝倉駅をつつじ方面にあがる坂の左手にある中華屋は3種ラーメン+4種ご飯もの
(選択)のランチが680円だったよ!
ウーロン茶が大グラスでついてる

味はまあまあ美味しい(ラーメン、チャーハンは麗都よりうまいと思う)

87 :
個人的レビュー

麗都   味○ 値段◎ 席△ 週刊誌× 単行本少々
静香園  味△ 値段◎ 席○ 週刊誌× 単行本なし
麺道   味○ 値段○ 席○ 週刊誌◎ 単行本なし
なかよし 味○ 値段△ 席△ 週刊誌× 単行本なし
三五   味○ 値段△ 席△ 週刊誌○ 単行本多い

88 :
グリーン   味○ 値段○ 席○ 週刊誌◎ 単行本◎てかまんが喫茶
上海酒家   味○ 値段○ 席○ 週刊誌△ 単行本なし
源平     味○ 値段○ 席○ 週刊誌△ 単行本△
おお田    味○ 値段△ 席△ 週刊誌× 単行本×
とことん   味○ 値段△ 席△ 週刊誌× 単行本×
知多ラーメン 味○ 値段△ 席○ 週刊誌× 単行本×
スワン    味○ 値段△ 席△ 週刊誌△ 単行本△
海っこ    味△ 値段△ 席○ 週刊誌× 単行本×
ドル3内食事処味○ 値段△ 席△ 週刊誌× 単行本△
匠美     味◎ 値段△ 席○ 週刊誌× 単行本×

89 :
しゃーねな、おしえたるわ! 中華食うなら
高横須賀のヤマナカ交差点にある中華やさんの四川料理だつかな?
ニラレバ定食食べてみて! 金星四半!! マーボもうまい!!
俺は舌が肥えてるからまちがいない、うまかった!!
知多半島ではラーメンやは一軒だけしかうまいと感じなかった。。

90 :
>89

長楽 味○ 値段○ 席○ 週刊誌× 単行本△

91 :
>89
もうちょっと品のある文章を心掛けた方が良いんじゃないですか?
>俺は舌が肥えてるからまちがいない
DQN丸出しww

92 :
89>ほんとのこと言って悪かったな。
じゃ俺がどんな男かその節穴で見てみるか?夜どこかで待ち合わせるか?
指定してくれ。

93 :
>89,92
まぁまぁ、どんな書き込みにせよ一応情報をくれたことには感謝していますよ。
やっぱりランチで安いのは中華、ラーメン系が多いですかね?
確かにイタリアンなんかだと1000円超えてくる店が多いですしね。
麺道とかきになりますよね。一応無類のラーメン好きなんで(笑)

94 :
書き込みから知多市と東海市は同一食文化圏であることがわかりました

95 :
>89 ホンネで書き込み、サンキュ!こういうまっすぐな書き込みができる人っていうのは、貴重。そして信頼できる。さっそく行ってみます。おいしいお店は存続してもらわなきゃね。

96 :
ほんとうに、そう。
自分が良いと思うものにちゃんと代価を払っていかないと、いつしか良いと思うものは姿を消してしまうと思います。

97 :
話変わって、ゴメンナサイ。
むか〜し、知多市住民でした。
TOKIOの番組「鉄腕DASH」のソーラーカーが、来週辺り? 知多市を通るようなので、
最近の知多市が見られることを楽しみにしています♪

98 :
>97
ソーラーカーは11日の午後4時半頃に産業道路を走行中に発見しました。
先頭ソーラカー・赤いジープでカメラ撮影・ロケバス2台・乗用車3台と長い行列で渋滞気味でした。
新舞子に寄ってその日のゴールは鬼崎漁協でした。
漁協の1Fにソーラカーを止めてガードマン二人がしっかり警備してました。

100 :
芸能人みて なんでキャーキャー騒ぐの?
同じ人間じゃん。わからんわ〜。

101 :
> 98
情報、ありがとうございます。
遠方に引っ越して20数年、知多の風景が見られることを楽しみにしています!

102 :
新舞子のアサリはどんな具合だ?
今度の土曜日に行ってみるか。

103 :
>>102
今日行ってきたけど三人で二時間でバケツ半分ってとこ。
人は混んでる。土日は車とめる所が無いよ。
ってか、今週土曜は潮が良くないんじゃない?

104 :
事故りそうなブレーキングはやめてくれ!!
ああ、こわかった。

105 :
最近産業道路事故多くないかい。みんな気をつけようぜ!!

106 :
白バイの倍増計画を提案する
大阪は警官も減らすらしいが愛知は増やす

107 :
富大 味◎ 値段△ 席○ 週刊誌△(ジャンプヤンマガはある)単行本×

109 :
個人的レビューおもしろいですね!
私としては「店の雰囲気」「店員の質」が気になります

麗都は店員がちょっと・・。サワーのおかわりを頼んだら
そのコップを洗わずに追加して注げたり(汚い)
食べきれずに持ち帰りを頼んだら、くれたのはビニール袋一枚。
勘定を間違えられて指摘したらぶすっとして謝罪なし・・と
散々でした。味は良いんですけど、文化が違うから仕方ないのかなぁ

110 :
確かに麗都の店員さんは愛想はあまりよくないですね。
ただ店主と思われる髪の短いおばさんはニコニコしてくれます。
文化の違いは分かりますね。

この前えちぜんに行ったら特に教育の違いを感じた(笑)
愛想のいいこといいこと。

111 :
佐布里池までのあぜ道的な川添いの道は知多で1番のロケーションだ

112 :
>>111
鉄腕ダッシュのソーラーカーでも映ってたけど大草海岸から見た伊勢湾とそこに浮かぶタンカー、
さらにその向こうに浮かぶ鈴鹿山脈が自分的には知多で一番かな。
夕方ならさらに良い。

113 :
海釣り公園に住み着いてるおっさん、仲間が増えてたぞ。
あのまま放置してたら、ホームレス事務所になるんじゃないかな?

114 :
孤独死より仲間は多いほうがいい

115 :
伊勢湾を見るなら大草城もいいな。
あんな小さな城でも周りから隔離されたような静けさがある。

116 :
最近知多市に越してきた男なんだけども、お勧めの美容院てある?

117 :
>>116
自分にあった美容院をじっくり探したいなら、名古屋まで出たほうがいい。
しかし東京の美容院に慣れていると、名古屋のはダサく感じるらしい。コレハセンスより好みの問題。
市内で済ませたいなら新舞子の森田屋の前の、美容室ゲファレンがいいかと。

118 :
ところで、家族がよく日長でアサリをとってくるんだけど、
貝殻が黒っぽくて泥臭い。これは普通だよな?
ttp://moto2521.blog.so-net.ne.jp/blog/_images/blog/_56f/moto2521/7235508.jpg
こんな感じに。

この前、近所の人からアサリもらったんだけど、
茶色くて大きくて中身がたっぷりつまってて驚いた。
三河まで行って船で何とかいう島まで行って取ったらしい。
数が多かったから選別したとは思えないし…
味はまぁ臭みがない以外そんな変わらんけど、
空が茶色いから見た目がキレイでいいよな。
TVとか料理本とかの殻つきアサリも、大抵は茶色いし。

ttp://www.mori.or.tv/144200802242.JPG
ネットで探した中では、これが一番近い。
三河のほうのアサリは、品種が違うんだろうか?

119 :
>>118

ああ、普通だ。現場見るとわかるがありゃヘドロだよ。なんせ生活廃水バリバリ
の日長川河口だもの。まぁしっかり砂だしすれば問題ない。ガキの頃から食べて
てて問題ないから気にすんな。

120 :
夜中にすごい音がしたけど、なんだった?

121 :
雷の事か?

122 :
ああ、雷でしたか^^
最近、越してきたもんですから、
なんか古い倉庫でも壊れたのかと思った。

123 :
雷の音に地域差ないだろ

124 :
>>123
いや、確かにすごい音だった。
自分はビックリして飛び起きたぐらいだ。

125 :
チタシ グー

126 :
知多半島のあさりも美味しいですが佐久島のあさりが美味しいですよ!

127 :
『富大』 味◎ 値段△ 席数○ 週刊誌(ジャンプ・ヤンマガ)単行本× 接客◎
※どんどん庵スタイルのさぬきうどん 半熟卵のてんぷらなど天ぷら種類あり

128 :
『昇龍』味◎ 値段△ 席数△ 週刊誌△ 単行本× 接客○
※20年近く営業している店。チャーハン・五目やきそばは他店にない味
 駐車場が狭い。

129 :
『四季』味◎ 値段△ 席数○ 週刊誌△ 単行本× 接客○
※カツの店だが、メニューにある稲庭うどんがお勧め。どれも美味しいが、値段も!
 駐車場が停めにくい(ラインや配置)

130 :
『ロダン』味○ 値段△ 席数◎ 週刊誌○ 単行本× 接客○
※ここも20年近く営業している店。店内内装◎ 知多市の喫茶店の
なかでは一番遅くまで営業している。

131 :
『アルファ』味○ 値段○ 席数○ 週刊誌○ 単行本○
※つつじヶ丘グランドそばの喫茶店。日曜朝は野球帰りの客でにぎわう。

132 :
『ザウルス』味○ 値段△ 席数○ 週刊誌○ 単行本○ 接客○
※南粕谷の喫茶店。メニューの品数は多い。駐車場が広く停めやすい。

133 :
>>130のハンバーグ定食がおいしい
ハンバーグもデミグラスソースも手作りなんだお

134 :
>>133
そうなんですかー!
主人はオムライス、
私は焼きそばかエビフライ定食が定番です。
今度ハンバーグ食べてみよっと。

135 :
うちでの湯ってどうですか?
銭湯や温泉が好きでいろいろ行ってるんですが、
うちでの湯はまだ行った事ないです。
HP見たら お掃除が行き届いているみたいで 惹かれました。

136 :
にしかわデンタルクリニックって評判どうですか?
歯の掃除とヤニ取りしてもらおうと思ってるんですが。

137 :
最近、自殺がなくて平和な知多市。
みなさん、元気でね。

138 :
>135
大き目の銭湯レベル

139 :
カ−マの前にある
匠美って最近、閉まってるみたいなんですが・・・

誰か知りませんか?

140 :
>>139 オーナーが病気だろ

141 :
愛知県警中部空港署は17日、名鉄中部国際空港駅(同県常滑市)で
人を刺すなどと書いたメールを県警に送ったとして、威力業務妨害容疑で
同県知多市のアルバイト林享佑容疑者(24)を逮捕した。
同署によると、林容疑者は「東京・秋葉原の無差別殺傷事件をまねした。
警官が集まるか確認したかった。人をRつもりはなかった」と供述して
いる。
調べでは、林容疑者は16日午後1時半ごろ、「今夜、21時30分、
中部国際空港駅で人を刺します」などと書いたメール5通を県警のホーム
ページで作成して送信、同駅の業務を妨害した疑い。
同日午後9時15分ごろ、駅構内にいた林容疑者を捜査員が発見した。
ナイフなどは持っていなかったという。
[ スポニチ2008年06月17日 08:31 ]

142 :
それ…私の同中の同級生だよ・・・

143 :
>>142
うわ〜そういうのって、なんか複雑な気分ですよね。
巽ヶ丘らしいので、自分は学区がちがうみたいですけど。

144 :
あほやw

145 :
今、物凄く雹が降ってきた!!!!!!!!!!!!!!!

146 :
大きい雹だったね!

147 :
もともと知多市出身ですがそろそろ知多市に
帰ろうかなと考えております。
最近の知多市はどうですか。
屋台村はもうないんだっけ?
みきちゃんもなくなったらしいと聞きました。
パンチRが懐かしい・・・

148 :
日長台で刃物を持った女がタイホ
流行ってるよねー

149 :
↑ソースかニュース文のコピペぷりーず

150 :
みきちゃんのばばーは強烈だったよねー。突然激しく切れだす様は、
正に(笑)あそこの骨付きから揚げ、天津飯、チャーハン、台湾らーめん・・
万人受けする味でうまかったなー。ぽん太もなくなったし、ここはっていう店
が最近ないなー。

151 :
みきママはもはや伝説の域に達してると思う
でもあそこ本当おいしくてボリュームあったね。

152 :
知多保健所の近くの線路で自殺が以前ありましたよね。
保健所は精神患者を病院に入院させる仕事もあったと思いますので
保健所の方に自殺を防止していただきたいと思います。

153 :
っていうか、蟲供養&厄除けの寄付とか無くして欲しい。
蟲供養なんて会社員だから思いっきり関係ないし、そもそも会社員が平日に参加する暇なんかあるわけが無い。
蟲供養も厄除けの寄付ももう既に我々現役世代には時代錯誤の厄介ごとでしかない。
あー。

154 :
消防団おめ

155 :
知多市の話
虫供養+消防団
レトロだね。

156 :
最近ボンジュールばあさん見ないけど生きてるのかな?

157 :
虫供養は特定の宗教に入っていれば回避できる。お勧めはしないけどw
強硬策で旦那さんだけ住民票を移しちゃったという人もいたよ。
子供は学校があるから奥さんと子供はそのままで。
虫供養は農家だけでやってろ!ってカンジですね…

158 :
ほんとほんと。虫供養は農家だけでやってろ!って感じだよね。
面倒臭い。(−人−)
虫供養なんて無視。

159 :
毎朝、古見駅を利用しているものなのですが、
朝8時頃古見駅を降りて、西(無料自転車置き場よりさらに奥へ)
に行く会社員の団体はどこの会社の人たちですかね・・・?
歩きタバコで臭いわ、道は狭いのに2・3人で並んで歩くわで迷惑です!!
すれ違うというのに、タバコは私に向けたまま
3人とかで横に並んでいても、誰一人縦に並ぼうとしない。

いい年いってるおっさん(失礼ですが)が何をやってるのかと。
マナーというものを知らないのでしょうかね?

あんな狭い道でタバコ吸われたら、否応なく副流煙吸わされるのですが。
こちらが嫌な顔をして鼻を押さえようなら、あちらが不機嫌な顔をする。
こんなのが、かれこれ4年(古見駅を朝使い出してから)も続き、本当に嫌です。

どなたかどの会社かわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

160 :
>>159
ほぼ全員INAX&関連会社だな

161 :
そうですか・・・会社に直接クレームつけたら
社員は更生されるのでしょうかね。

162 :
>>161
相手はそれほど悪いという意識がないのだろうから
こちらから言わなければ現状のままなのは間違いない。

直接相手に言うのには抵抗があって、自分が我慢するのも
イヤなのなら会社に言うしかないのでは?

163 :
>>162
ありがとうございます。
直接相手に言うのは嫌ですね。下手に逆切れされるのが怖いですし。
相手に直接言えない私がいけないんですけどね(苦笑)
INAXの方に言うことにしました。

164 :
>>163
名南コンビナートの会社の人もたくさんいるはず。

165 :
最近住民税上がった?なんか高いんだが

166 :
所得税から住民税への税源移譲のせいでしょ。
気にしない、気にしない。

167 :
還付金は住民税の方が還付条件が厳しいみたい。

168 :
東海市にスシローできていいなー
知多市にもスシローとかイオンとかできないかなぁ

169 :
今度
「岡田緑ヶ丘」っていう地名ができるらしいですが、
どの辺だろう・・・
市営住宅の辺?岡田小の新興住宅地?

170 :
岡田で緑があって丘なら岡田小の横か、おかき茶屋の向いか、それくらいでは?

171 :
>>159 ぜひクレームを!地域の恥ですよ。その時間なら子どもは被害に合わないでしょうが、夏休みになって、大人のそんな姿をみせたくない。今はもう改善されましたか??

172 :
知多市でカブトムシを取れるようなスポットって知りませんか?

173 :
佐布里池周辺の街灯に集まってくるです。

174 :
>>172
知り合いの畑の桃の木の実にいっぱい寄ってきています。
多分、森の近くへ、桃を切っておいておけば、夜になったら集まってくると思います。

175 :
『李下に冠を正さず、瓜田に靴をいれず』気をつけましょう。

176 :
海釣り公園の管理等にいつもいるおっさんこわ〜い!!
背後に若者の霊しょってる。見える人にはみえると思う。

177 :
>>172
焼酎バナナ(バナナに焼酎を少量かけて一晩発酵させたもの)を
ストッキングに入れて街灯の下に吊しておけば、町中でも結構寄ってきますよ。
適度に田舎な知多市ならではです。 (^-^)
(佐布里池などの森の近くの街灯で行えばより確実です。)

178 :

焼酎バナナ テレビでやってたね。 
昔は成就交差点、米センターの裏側に材木がたくさん
あって そこにクワガタやカブトムシがたくさんいたよ。

179 :
助かります。ありがとうございます。焼酎バナナやってみようかな?
日長辺りの山でも来るかな〜??

180 :
焼酎バナナっておいしいの?

181 :
スズメバチの好物

182 :
麗都って中華料理屋の場所って、
昔「かっちゃん」って広島風お好み焼きがあった場所だっけ?
就職で県外に行っても帰省したときは食いにいってたなぁ。
どこかに移転したとか情報ないですか?

183 :
かっちゃん、なつかしい〜 今はいずこ

184 :
麗都の唐揚のデカさは異常

185 :
ヤフーのトップに載ってましたね

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_people/?1219549347

誰も気付かないって・・・

186 :
コンビニ行こうとしたら・・・大雨で道路が川みたいになっとる

187 :
10年ぐらい前の大雨の時わしの車水没しておしゃかになった。

翌朝の半田街道とか放置された車だらけで、あん時は凄かった。

188 :
ここいらで
真言密教系のお寺で
ゆうめいな所はどこですか?
寺院名教えてください!!

189 :
知多市で車上荒らしが多発!
特に月極め駐車場とアパートの駐車場で深夜気をつけよう。
つつじ、新地台、梅が丘辺り一体で集中的に狙われています。

190 :
>>189
情報ありがとうございます。

一昨年にしの台へ引っ越してきましたが、
すぐ年代モノのジーンズを2本盗まれました。
洗濯したくなかったけど、汚いのはもっと嫌だから、
陰干しみたいに、夜間に干してたのに…

盗難届け出しましたが、最近多いって言ってましたよ。
皆さんもお気をつけください。

191 :
夢○書店 二階のレンタルの店員さんは霊視出来るらしいけど
いつも後でカウンターの中で、店員同士が客の霊視結果話してるね。

私、その人が3回くらいそうやってるの見たことがあって
霊感はあんまり信じてないけど、個人情報預けてるから心配。

192 :
事故米で自主回収してる米菓メーカーってどこよ?

193 :
竹新製菓みたい

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080912-OYT1T00446.htm

194 :
事故米と分かっていて買ったのか

知らずに買ったのかどちらだろう

195 :
竹新は昔から評判よくないね。
岡田人は周知の事。
おかき茶屋で買い物するのはよそからの観光客だけ。
地元民は誰も買わない。

196 :
坂東リサーチでは大はしゃぎだったよ、あのカミサン。

197 :
今日昼ごろに竹新の前に放送カーやらタクシーやらいっぱいとまってたのはそのニュースのせいか

198 :
夢○書店で変わった人見たことないですか?
自販機とかイスが用意してあるコーナーの近くで
しゃがんで雑誌を顔におもいっきり近づけて読んでいる人
二回も見かけました何か怖いです・・・

199 :
>198
その人選挙のとき投票所で何か変な事を係の人に文句いってたよ。
その人近所なんだよね。

200 :
今日、ユニーオイルはどんな状況でしたか?

201 :
>>185

なんか祝賀会とかやるらしいね。大規模だな・・・。

http://www.medias.ne.jp/~kyoku-j/

202 :
198>
そのおっさん何回も見たことはある。
それより二階の霊視女が気になる・・・

203 :
202>>昨日夕方、おっさん座ってニヤニヤしながら本見てたよ。
店員さん注意しないのかな?

204 :
細かいことつっつくようで悪いがアンタのアンカーの打ち方のが気になる・・・

205 :
星野書店の前にあるJOMOの中年男性店員、最悪!

206 :
きりやが復活するみたいよ〜

207 :
>>204

禿同

208 :
「きりや」言った事ないけど「匠」は良かったなぁ。
匠が復活しないで何で「きりや」なの?

209 :
空気中の鉄粉って一体どこの工場から出てるの?
いつも車やベランダにいっぱい積もってるんだけど…。
この前、GSで洗車した時も、店員さんが当たり前のように「ああ、これ鉄粉ですね。あんまり強くこするとボディー傷ついちゃうんで…。」
って言ってたし。
市民レベルで反対運動とか起こしたりしてないのかなぁ。

210 :
その空気吸ってると思うと
確かに体によくないと思いますよね。

211 :
力関係
東海市<新日鉄+愛知製鋼

何も文句は言えません。
住民も数多くの人がその2社+関連会社に勤務してるので
少なくともそれらの人は反対運動なんぞしません。

212 :
↑あ、ココ知多市スレでしたね。
上記発言撤回します。

213 :
>>198 その人ってメガネクンじゃない?

214 :
>>210
小さい子に喘息が増えたって話も良く聞きます。

>>211
その可能性を考えたら、ますます納得出来ないです。
行政側も、たとえ近隣の市でも言える事は、はっきり言ってもらいたいと思うし…。

215 :
巽ヶ丘周辺に コンビニほしいと思いませんか?

216 :
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222987125/

中日新聞が好きそうな話題だな。

217 :
>>216
このニュースのスレ、めっちゃのびてるね

218 :
イトーヨーカドー近くの「お台処おかん」ってどんな店ですか?

219 :
そろそろバナナ売ってくれよ

220 :
>>215
まじそう思う。
居酒屋も近場でほしい。

221 :
夕方ごろ近所でボヤ騒ぎがあった
なんかその後別の時間帯にも消防車の音が聞こえたんだが連続放火とかかな?

222 :
先週 ベランダで洗濯物を干していたら Googleの文字の入ったシルバーの車を見た
屋根には長いポールがあって先端に赤いランプっぽいものがついてた
はーこれがウワサのストリートビューの撮影車かぁと 
こんなど田舎までゴクロウさんw

223 :
》221
今日 偶然小学校に行ったら 校長室でめちゃめちゃ怒られてる子供二人発見!
なんと6年の男子が 草むらに火つけたら 燃え広がって、
持っていたケータイで 通報したんだってw

消防署で一日怒られて、次の日も恐ろしいほど怒られとりましたΣ(・∀・゚)

でも、小学生のうちは親も一緒に怒らなきゃダメだと思うなぁ〜

224 :
八幡新町で車上荒らし!

聞いた限りじゃ10件ほど

うざい

ぼけ!

225 :
>>135
以前、ツーリング中に立ち寄った事があります
綺麗だしゆっくりできますよ〜
ただ 女性従業員が男湯に入ってくるのでそれが嫌でした。
50代60代のかたならまだしも、30代の女性?とかだと
こちらは全裸なので・・・

226 :
長浦インター入って最初の坂の頂上あたりにコンビニ作ってて、
どのチェーンが入るのかと思ってたけど、ファミマが入るそうだ。
知多長浦インター店というらしい。

ファミマはヤフオクのヤフーゆうパックが発送できるから、
徒歩で楽に行ける圏内にできて助かる。もちろんコピーや食品、雑誌なんかも。
けど長浦の主要な住宅街からは離れてるし、インターを利用する車がメインターゲットなんだろうな。

227 :
>>226
やっぱりあれコンビニなんですね。
コンビニっぽいつくりだったからコンビニだといいなぁと思ってました。
通勤途中だからすごく嬉しいです。

228 :
>>225
スゲー遅レスですね。
俺は気分転換でサウナや露天風呂でボーットしに、たまにいきますよ!
いくらか安いというか、生ビール券がついてくるので、回数券で入ってます。
たまに掃除で入ってくる女性はお仕事で入ってることだし、
よっぽっぽど変わった「もの」でない限り?注目してないでしょうから
あまり意識しないでお風呂を楽しみましょうよ。

229 :
去年引っ越してきてから危ないとは思っていたが、この辺りは暴走車が多い。
ガソリン代が下がったせいなのか遅刻しそうなのか。
今朝も閑静な団地内で後ろからクラクション鳴らすバカも居るし追い越し禁止車線を無理やり追い越しするアホも居るし
さっきもそこで事故ってたし。本当にもうドゥセーフティで頼むわ。

つか俺の居ないところで勝手に事故ってろカスども!

230 :
どこから引っ越してきたのかしらんが、残念ながらそんな交通事情が
愛知県であり知多市なんだよ。

231 :
知多から浜松に引っ越した俺は逆にこっち(遠州人)のタラタラした走りが
イライラするで。まあ土地柄なんだろうが、今川義元が信長に速攻殺られた
意味がよく分かった。知多を離れると知多の良さがよく分かる。墓がそっちに
あるんで死んだら帰れるけど、死ぬ前の老後を知多市で送りたいと最近常に
思う。

232 :
オイラは三重から越してきて愛知の運転はトロいなあと思ってんだが。
交通量が違いすぎるから比べてもしょうがないけど。

233 :
メーテレの旅してゴメンは来週知多市だって?
ウドちゃんどこ行ったんだろう・・・

234 :
>>229
そうそう、俺も追い越し禁止車線を走行中に無理矢理追い越されました。
追い越した相手は外国人の方でした。
どこの国の人だろうとルール、マナーさえ守ってくれたらよいのですが・・・
そんな車が身近に居るから恐ろしいです。

235 :
あのエビフリャはたしか^^

236 :
てか夢屋の霊視の人ってどんな感じの人?
特徴とか。

237 :
新舞子駅の工事はどのような規模の工事なのでしょうか。
どなたかご存知な方はおられますでしょうか。
広く快適な駅になるといいのですがね〜

238 :
朝倉駅の中の中華店、旨かったよ。

239 :
>>237

何か日本語おかしい

240 :
>>234
近くに外国人の方が多い住宅があって、スピード的なマナーの悪さはないが、
よくウィンカー出さずに曲がるから怖いわ。
曲がり角とか狭い場所にもたまに駐車してるし

241 :
>>240
たしかに。
でも、地元の日本人から感染したんじゃないの?

242 :
今日はウドちゃんの旅してゴメンだったね。
知多市じゃねー、ネタが無くて申し訳ない感じだったよw

243 :
>>218
亀スマソ。
「お台処おかん」昨夜行ってきました。
「おかん」って感じの女性と女子高生くらいの女の子が二人。
メニューは家庭料理っぽい中心。
焼酎や日本酒の種類がたくさんありました。
料金はまあちょっと安いかな?生ビール450円とか。
店の感じは悪くなかったけど、ニッカポッカ穿いてるグループがいて
下品な言葉を大声で話してたから、カップルのお客が気の毒でした。
まっ、いつもいるわけじゃないだろうけどね。
個人的に点数つけると70点くらいかな…

244 :
今更だけど朝倉駅のイルミネーション始まったね

245 :
>>244
駅からつつじヶ丘に上がっていく道までイルミネーションされてるけど
あれって、どこが企画してるんだろう
あの電気代がどこ持ちか知りたい

246 :
>>242 
今年なにかと騒がれた○新製菓が出演したそうだね。「独活旅」の人たちはニュースを知らないのかね

247 :
半田にgoodwillできてたのね。値段安い?

248 :
ウドが来たのか・・・
知らなかった。
どうせ岡田のほうだよね?

249 :
>>245
市だって話。中電がって話もあったんだけどねぇ。
ちなみにLEDじゃないみたいよ?今時。

>>247
TUKUMOよか高い、けど品揃えはぼちぼちかな。

250 :
>>248
そうだな。朝倉駅から徒歩で八百屋とか見つつ、なぜか喫茶スワンに行き、
そこから車で竹○に行って、徒歩ですぐ近くの知多木綿の機織り体験部屋に行って、
車で樹庵に行き天丼を食べ、大興寺で座禅をした。

佐布里の梅園と新舞子海岸は紹介されたが行かなかった。
終始ウドちゃんが無理して褒めてる感じで、見てて苦しかったな。
竹○で都合よく女将と長男が出てきたりして、人の配置も何か仕込みっぽいし。

251 :
焼き肉屋のカトちゃんの向かいにあったタイマッサージ屋さんって
なんで無くなったか知ってる方居ますか?
肩凝ったから久々に行ったら違うお店になってた・・・
移転したのかな・・・

252 :
体育館に大勢来ていたブラジル人達がバッタリ来なくなった。皆どこ行ったんだ?

253 :
6日の夕方、新舞子の大口交差点付近で何か交通事故あったのかな?
2車線のところを2車線とも完全封鎖して、迂回させてたみたいだから
片側通行もできないほどの大事故だったのかなと想像してしまうと気になって・・・

255 :
昨日、20時頃に停電あった@北巽ヶ丘
他の地域は無かったのかな?原因は何だったのか…気になる

256 :
>>255
うちの方でも停電しましたよ@巽ヶ丘2丁目
PC起動中でHDDをカリカリやってるところだったのでビビりましたね

原因ですが、中電に問い合わせてみたところ「車が電柱にぶつかったため」らしいです

257 :
はじめまして、こんばんは

年明け早々にも新舞子付近へ越そうと思っています。
職場が名古屋なんですが、朝の産業道路の渋滞は半端じゃないですか?

あと、評判の良い産婦人科があったら教えていただけないでしょうか?

258 :
朝の6時くらいに家を出れば渋滞には掛からないかな

259 :
>>256
おお、そうだったんですか!
ありがとうございます

260 :
>>258
レスどうもです
やはり半端じゃないみたいですね

261 :
産業道路、ピーク時は路肩をずーーーっと走っていく馬鹿もかなりの数います。
しかも、途中の川にかかっている橋の部分は路肩がないから
すごい強引に走行車線に割り込んできますよ。

262 :
>>261
>しかも、途中の川にかかっている橋の部分は路肩がないから
>すごい強引に走行車線に割り込んできますよ。

うわ・・・それはひどい
頑張って早起きして渋滞避けますね、ありがとう

263 :
各インターチェンジに白バイが待機してるのを皆知ってるので
そこだけスピード落とします。

特に朝倉ICは高確率で張ってるから注意!

東海市にはオービスもありますのでこれも注意!

一度試走して場所確認しといた方がよろしいかと。いやらしい場所にあるから。

264 :
>>261
時間帯にもよるんですかね。私の通勤時は路肩を走る人は滅多にいませんよ。
数年前までの路肩は無法地帯でしたが最近はみかけません。
渋滞の方ですが、7時以降に新舞子から産業に乗るとアウトですね。
たまに早く出るときがあって、6時半頃はスイスイですよ。
ただ、渋滞と言っても産業には信号がないので一番混んでる時間帯でも
新舞子から新宝町交差点(産業終点)まで20〜30分もあればいけますよ。

強引と言えば・・・朝倉ICから2横列で入ってくる車ですね。
ひどいと3台入れてあげるときがあります。
産業で一番マナー悪いのは朝倉の連中です。気をつけて下さい。

265 :

>>261ではなく
>>262

266 :
たびたびアドバイスありがとうございます。

>>263
最近用事で産業を良く通るのですが白バイに捕まってる人多いですね
オービスあるみたいですけど、名古屋行き方面も測ってるんでしょうか?

>>264
気を付けるのは朝倉ですか、注意しますね
6時半前には産業乗ろうと思ってます

267 :
>>266
固定オービスは横須賀ICのちょい北の中央分離帯にあった筈。

最近走ってないから今はどうなってるかわからんけど、ここを
無事クリアしてもそのすぐ先で移動オービスを見かけた事があるんで
油断出来んです。覆面も結構いるしね。

連れが免許取立ての頃同乗してて下りで撮られた。夜だったからフラッシュ
の光が凄かったのを覚えてる。上りも稼動してる模様。

268 :
>>267
中央分離帯のループコイルはもう無いよ。
結構前に下りのみにLHが新設された。

269 :
>>266
>>268
LH:ループコイル式Hシステム

270 :
朝倉駅のイルミネーションはきれぃですか?
この前元浜公園のイルミネーション見に行ったけど
なんだか寂しい感じで…。
あとから考えたら、元浜公園まで行ったんなら
朝倉駅まで行って見れば良かったと思って。。。
両方行かれた方いますか?
どちらがきれぃでしたか?

271 :
>270

12月上旬に撮ったやつです。
例年より電球少ない感じでした。

ttp://sageuploader.if.land.to/cgi-bin/1upload/src/sage1_7975.jpg.html
DLKey:asakura

272 :
ミステリーサークルってまだ残っていますか?

273 :
kwsk

274 :
チャンピオンの店、閉店ですね・・・

再三の中日新聞の援護も実らず残念

275 :
あけましておめでとうございます

知多市内でマッサージ(1時間くらい)が受けられる所ってありますか?
以前行っていた所が無くなってしまって・・・
にしの台のパR屋さんの向かいに一店あり一度行ったのですがが
外国人の方がやっていて日本語があまり通じなかったのでちょっと
行きづらいです。
病院や整体では無くマッサージ店で知っている方いらっしゃいましたら
教えて下さい、おねがいします。

276 :
>>275
「うちでの湯」の中にあったと思うけど。

277 :
寺本の麺道ってうどん屋の隣に
たい焼き屋が出来てるよね

並んでるけど
味とか値段とかどうなの?

278 :
ラサンテっていうジムで月会費500円ってキャンペーンやってるけど、
安すぎない? 市の体育館より安いけど、誰か行ってる人いますか?
安けりゃいいってもんじゃないけど、ちょっと入会考え中なので
だれか知ってる人いたら教えてください。

279 :
ラサンテにフットサル場ってあるの?

280 :
ラサンテって回数券はあるんですか?

281 :
なんか俳諧老人と放送が流れてるな…

282 :
去年だかにもあったよね、そのときは亡くなっちゃったんだっけ。
見つかるといいね。

283 :
常滑イオン、延期か〜。

うちから一番近いイオンが出来ると思ってただけに
残念・・。

284 :
>>283
大型SCは半田、阿久比、東浦にもあるし常滑市内はカインズモールもある。
商圏客が狭い知多半島にこれ以上できても潰れるだけ。
はっきりいっていらんわ。

285 :
そうかね?
いつ行っても駐車場がいっぱいなんだが

286 :
新舞子の焼肉屋のじゆじゆ亭ってどんな感じなんですか?
高級?おいしい?サイドメニューは?
親切な方教えてください。

287 :
佐布里の梅どんな感じかな?
行かれた方の情報お願いします

288 :
19日のぞいてきた。
『ほぼ、満開だった^^
駐車場が満車でグルリ廻っただけだったがーー
道路はカラーコーンが並べてあり路駐出来なかった。平日だったので根気良く待てば出来たかも?

289 :
追伸、
 知多半島、今日の風雨は台風並み。

290 :
知多市から近い、または気軽に行ける「餃子の王将」知りませんか?

291 :
緑区にあったよ

292 :
中華料理の上海酒家って改装・閉店どっち?

293 :
>>292
改装(建替)と聞きました。

294 :
そうですか、有難う。
から揚げが旨いんだよねー!!

295 :
久々に新舞子帰ってきて喫茶店に行こうと「喫茶まりーむ」さんにいってみたら
薬屋が横に拡大してた〜。 あそこの喫茶店のモーニング気に入ってたのにぃ 
なぜなくなったのかな〜?

296 :
>>290
「リャンガーコテル、チュウドンイーガー」
豊明が近いのかな?大府は数年前に潰れてしまったようです。
たまに食べたくなって行きます。

297 :
知多市の定額給付金の支給は何時になるんだろうね?

298 :
今日の産業道路の玉突き事故で会社遅刻だー

299 :
ttp://geco.cside2.com/foenq/cgi/ff.manq/mesganq.cgi

知多市の好きな店アンケート・ファーストフード部門なんだけど、
1位がマクドナルドで笑った。人間のエサの代名詞みたいなもんなのにw
どのランクも、味よりも安さと立地(つつじが丘近辺)が重視されてる気がする。

300 :
↑ファーストフード部門で1位ね。

安さと立地。素敵なことじゃない、その中で一番を選ぶ事が。

301 :
ハンバーガーまずくて食べれない。
あれを夕飯にしている家族をみたりすると
あんまし体によくないものを小さい子に食べさせて
米を食べろ!っていいたくなる。
 親友に会いた〜い!
こじや〜ん!! おかも〜!! 元気か〜??
自力で親友を簡単に探せる方法を教えてください。

307 :
まず自分の考えが全てでは無い!ということ学ぶことからはじめよう。
ハンバーガーやマックが良いと思ってる人も存在してることを知ることから始まるのは。

308 :
『自力で親友を簡単に探せる方法』
  この言葉があなたの『心』からいなくなった時がスタートです。
ケネディの就任演説を思い出してみてください。

309 :
産業道路についてどなたか教えてください。

今度転勤で職場が新舞子になります。
自宅(四日市)→川越IC→伊勢湾岸→東海IC→産業→職場(新舞子)
ってな感じで通勤予定ですが、東海IC〜新舞子までの南行は
どれくらい時間掛かりますか?
北行(名古屋方面)は渋滞が酷いらしいですが…

ちなみに午前7:30頃新舞子到着を予定しております。。

310 :
川越IC7時通過でおk

311 :
東海IC出口と産業道路の出口が混雑しそうですね。
東海IC〜新舞子間で30分以上を見込んだほうがよろしいかと。

314 :
市長がニュースになっている。

315 :
線路に農具落として特急が脱線とかにならなくてよかったね。
それも犯人は市長でしたとか最悪や。

316 :
昔と比べると寺本〜朝倉間の線路横断路がすごく減ったからね。
多分通れるようになってた当時の感覚で気軽に渡ってたんだろうな。
以前はそれでも黙認されてたけど、今は時代が違うしな。

317 :
めがねのおっさん 大田川の本屋にも座ってニヤニヤしながら
少女漫画読んでたけど。

318 :
レジ袋有料化になったけども、個人の趣味の延長にあるなんちゃって農地の野焼きは放置。
意味ねぇ〜

319 :
日曜日の夕方フィールアストリーの通りで野焼きしてたねえ。

320 :
別に野焼きは、ゴミの焼却をするのでは無いんじゃないかな。レジ袋有料化となんの関係が…

321 :
袋を有料化にしても何の意味もないよ。
エコとかいってるが、みんな勘違いしてるよな。
燃やすのに袋は必要だし大事な資源だぞ。
だいたいエコってなんだい? みんな勘違いしてるけど自分にとっての
エコはしてるが、この地球のエコにはなんらなってないんだよ。
 電気製品にしたって数か月でモデルチェンジして大量生産
これこそが地球を汚してる原因だ。車も同じこと。
大量生産こそ地球を汚してる原因だ。
みんなはエコってのをはき違いしてるようにみえるが。

322 :
>>321
そうだと思いますね。
勘違いじゃなくて、321さんのように思っていない人が多いので、
小さなこと、身近なことから始めましょうってことだと思います。
自分のこともできない人が、世界のことなんか考えても、なにも
よくはならないですからね。

323 :
数年前まで、エイデンの前に「ゆうちゃん」っていう中華料理屋さんが
ありましたが、今も何処かで営業しているのでしょうか?

324 :
してないです。
あそこの麻婆豆腐はうまかった・・・

325 :
エイデンの斜め向かいとミリオーネの向かいの他にマッサージ店って
どこかありますか?
うちでの湯の中に入ってるようなのじゃなくて店舗としてやっている所を
知りたいのですが・・・

326 :
そうそう、梅が丘のさはし歯科って何があったか知ってる人居る?

327 :
>>325
清水が丘の芳正ビルにスポーツマッサージがあるよ

328 :
知多市の新栄堂というケーキ屋さんの評判はどうでしょうか?
来週姉が誕生日なのでどこか美味しいケーキ探してるのですが
せっかくだから食べたことないお店のケーキを!と思って。
ネットでお店の感じやらケーキやら見てみたら美味しそうかなぁと。
実際買われた方の感想聞きたいです。
あと知多市だとほかにここがおススメ!というケーキ屋さんあったら
教えて下さい。

329 :
>>328
お姉さんの誕生日には間に合わないと思いますが
ヤマナカの近くにRandy-ziziというシフォンケーキ専門のお店が移転してきますよ。
OPENは5月20日頃だと聞いています。

330 :
>>328
何といっても南架木屋のセリュリエでしょう。
新栄堂や旭軒、マリエ、アベニールあたりとはレベルが違います。

331 :
>>327
ありがとうございます

>>326
先生が亡くなられたみたいです

332 :
近じか家の外壁塗装をしようと思うのですが、
塗装をされた方でお勧めの塗装店があれば教えてください。
契約するときのポイントとか失敗談など・・・
塗料の種類とか金額とかも分かったらお願いします。

333 :
>>331
サンクス。この前の救急車はそれだったんだ。
昨日通ったら看板が消えてたからさ。何があったんだ!?ってね。
疑問が解決。ありがトン

334 :
>329
>330
ありがとうございます!!
Randy-zizi・セリュリエ
気になりますね。
時間を見つけて行ってみたいと思います。

335 :
新舞子のアルテの外でやっている焼き鳥屋のおやじにアホって言われた〜。
もう絶対にアルテにも行きたくな〜い。

336 :
なんで焼き鳥屋のおっちゃんにアホって言われたのか気になる・・

337 :
ランディージジが来たね。ちょっと高目の値段だけど、新栄堂よりは良いと思うよ。

338 :
愛知県警愛知署は29日、コンビニでウーロン茶の万引が見つかり、店長の腕にかみついたとして、
強盗致傷の疑いで、同県知多市西巽が丘2丁目、大学院生、遠藤由紀容疑者(23)を逮捕した。
同署によると「のどが渇いたが、お金がなかった」と供述、所持金はほとんどなかった。

逮捕容疑は同日午前10時25分ごろ、同県豊明市阿野町のコンビニで、ウーロン茶と菓子(計247円)を万引。
バッグに入れるのを見つかり、男性店長(49)に取り戻されそうになったため、右腕にかみつき、
そばにいた、店長の妻(45)の左腕も引っかいた疑い。

同署によると、遠藤容疑者はそのまま逃走。捜索していた署員が近くの名古屋鉄道豊明駅にいるのを発見、
容疑を認めたため逮捕した。

339 :
うどん屋「安藤」てどこいったの?

340 :
うどんの安藤?阿久比の?
コーヒー屋になってたよ。
安藤さんとは昔近所だったから 鞍替えしたのかな?
いったことないからわかんないや

341 :
5月から知多市にすんでるが産業で煽って来る車の数に驚愕だわ

342 :
煽ってくる車を止めさせて 
ぶん殴ってやったこと数回
市道でも煽ってくるやついるから こないだ
グラサンの上からパンチいれてやったら拳が少し数日間痛かった
軽自動車だと思ってなめてるやつがいるからさ

343 :
気持ちはわかるが、大人の世界は下手に手を出すと警察沙汰になって自分が加害者になる時もあるよ。

344 :
軽じゃ仕方ないよね・・・

345 :
産業道路で煽られるって書いてる方 後ろから車が来てもよけないの?
追い越し車線を走っていたとして 追い付いてくる車がいるって事は
その車は自分より速く走っているんだから車線変更で追い越しさせればいいんじゃない?
基本走行車線は左 追い越し車線は右なんだし 
産業道路を走ってると左車線ガラ空きで 右車線にズラーと並んで走ってることが多い気がする
なんか左車線を走ったら負けとでも思っているのかとw

346 :
>>345
前の方も詰まってるのにやたら車間詰めてくるのが多いよ
自分がよけても一台分進むだけじゃない?

二行目以降は自分に関係ないので割愛

347 :
煽ってくる奴は一台分しか抜けなくても、一台抜いたことで満足するんだよ。
で、次の車も煽って…の繰り返し。
自分は「あーかわいそうに。ウ●コもれそうなんだなぁ。」と思って譲ってあげてるよ。

348 :
>>341
の人、どちらから知多市に移り住んだか知りませんが、ワシらは免許取ってから、ガンガン産業使うからスピード感覚のズレがあると思う。
逆に他県に移り住むと他の車が遅くて(恐らくそっちが普通なのだろうけど)イライラします。
無料で自動車専用道路を使えるだけでもありがたく思う。そうそうあるモノでは無いですから。

349 :
347の方に同意
「ご身内のかたが危篤なのかも」「よほどご覧になりたいテレビ番組が…」
なんて思うようにしてます

350 :
でも産業降りた所の信号で、すぐ前にその車がいたりするんだよねw

351 :
確かに、知多の運転になれちゃうと他の所は(たとえば愛知の北部)なんかのんびりだなぁと思います。

で、無駄に煽るお馬鹿さんは「こいつ必死だな(笑)」と放置プレイすべきです。
いつか無謀運転が仇になる時がきますからw

352 :
無駄に煽ったり進路変更してる奴は
「こいつR漏れそうなんだ」と思いやって
道を譲ってあげるようにしてる
お互い様だから

353 :
ほんとにR漏れそうな人だって中にはみえるかもしれないですしね。

354 :
実際、産業道路って名和北のとこからずっとコンビニも何もないからトイレに行きたくなると困るんだよね。
サービスエリアみたいなの作れんのかな。

355 :
産業道路も近いうちに空港までの有料道路になるらしいから、そのときはサービスエリアも出来るんじゃない

356 :
産業有料説はもう飽きた

357 :
産業道路を有料道路にするんじゃなくて、
別に有料道路を作るけど、どこに作るかで意見を求めてた段階な気がするけど。
それ以前に旅客便の数増えないとこんなもんつくっても無意味だ。

358 :
うどん屋の安藤さんは昨年11月に閉店しました。僕は幼稚園の頃からよく行っていたので残念でした。
最近はおじさんやおばさんの体調が優れないことが多かったので閉店することにしたらしいです。
冷やし肉うどんたべたいな〜

359 :
ドアパンチャーに逆ギレされた件

360 :
ぽんたのおじさん元気かな?

361 :
ついでにハマユウのチャンピオンも元気かな?

362 :
知多市でよい産婦人科しりませんか?

363 :
今日15時ぐらいに旭公園に救急車と消防車それにドクターヘリまで飛んできた
けどなんかあった?

364 :
最近、また暴走族か何かわからんが
うるさいバイクが多くなってる
なんとかなりませんか?

365 :
>>363
なんだろうね?近所だから見に行ったんだけどヘリが着陸した後、救急車
がサイレン鳴らして出て行った。普通逆じゃねと思うんだけど?消防もホ
ースをグランドまでのばしてた。砂塵を巻き上げない為に放水したのか?
草野球中だったみたいで選手も中断して見てたよ。訓練では無い様だった
けど。

366 :
今度結婚するにあたり「印鑑」を作りたいのですが、
どこで買ったらよいでしょうか?
特に“開運”などにはこだわりません。

367 :
知多市と東海市の市民病院を統合して市境辺りに新病院を計画とはこれ如何に
どちらの市民病院ともに医師不足&大赤字なのを打破できるのか?
各診療科の医師や病棟の配分は?

市の合併とか話が膨らんでもな〜
知多市民病院改装したのに…名大系?の先生来てほしい!

別の話だが歯科やクリニックの開業医が増えたのは気のせいだろうか・・・

368 :
>>366
つつじヶ丘のローソンの上のキリンカでいいんじゃないか

369 :
あのお店は・・・(*_*;

370 :
>>368
ありがとうございます。
土日は休みなようなので平日に覗いてみます。

>>369
もしかして、つぶれたのですか?

371 :
ルシアTV出てたね

372 :
昨日八幡で昼ドラマの撮影やってたみたい
岩崎ひろみがいたよ

373 :
ルシアの情報詳しく教えて

374 :
マインルシア  朝倉団地

375 :
名鉄常滑線(新舞子駅?)でグモ
太田川駅〜中部国際空港駅の上下線で運転見合わせ

376 :
>>369
ローソンの裏が社長の家で、よくベンツ磨いてるよね

377 :
産業道路は有料にはなりません。
どのような形態になるのかは現在地元の意見を聞いています。

378 :
昨日、産業道路でどこかの会社の人がデモしてた

379 :
話が前後しますが、私も知多市内でお祓いをしている神社を知りたいです。
愛車のお祓いをしたいのですが、みんなはどこでお祓いを受けているのでしょう?
県外出身なので情報が全くありません。
お祓いを受けるなら、住んでいる土地にゆかりのある神社でなければ
ご利益がないと母に聞き、遠方の有名神社ではなく地元で探したいのです。
八幡神社は結婚ってイメージですが、車もお祓いしてくれるのでしょうか

380 :
車のお祓いだったら熱田神宮に行ったら?

381 :
お祓いで思い出したが・・
田んぼの『田』みたいなシールもお祓い関係だろか?

382 :
>>381
犬山成田山の交通安全祈願のステッカー(お守り)

383 :
大智院が有名だよね。

384 :
お祓いしても事故る時は事故る。死ぬ時は死ぬ。もっと現実を見ろよ。

385 :
そんなの信仰の自由だろ
余計なお世話だ

386 :
お祓いつーのはな お祓いする人に力がなかったら全く意味ないよ
ただの形式ごとになってしまうよ。
お祓いするほとんどの神社仏閣は 単なる形式ごとになってて
お祓いする人にはそれだけの力はない。
 自分でもお祓いできる方法あるよ。
著者 隈本 確の本読んだらわかるよ。

387 :
「お祓いを受けたから」「お守りを持っているから」を心に刻み、
ゆとりを持って安全運転をするのが一番よいのでは…

どんなに安全運転しても、貰い事故はどうしようもないけどね。

388 :
8月1日のAM3時ごろ
つつじヶ丘3丁目のバス停前にパトカー4台ほど並んで止まってたのですが
何があったかわかる人いらっしゃいますか?

389 :
>388
新聞に載ってたよ。覚せい剤所持(4mg)、逮捕だそうだ。
やっぱしつつじ団地辺りは治安が悪いのかなぁ・・・。

390 :
>389
情報ありです。
身近であると怖いですね・・・

391 :
おすすめの歯医者ってありますか?
サイトがある所少なくてわからん・・・

392 :
だれか朝の産業道路(北行)の抜け道知りませんか?

393 :
南行きの抜け道も教えて
岡田の方へ早く抜けたい

394 :
裏産業

395 :
こうほうちたグダグダw

396 :
>>395
あれワザとやってるんじゃないか?

397 :
自動で流れてるんだろうけど、文章の途中でいきなり切れて
またピンポンパーンを頭から繰り返されるといらつくなw

398 :
>>397
たしかにw
結局何が伝えたいのかがわからなかったしね。
震度とか、そんなのはテレビ見りゃ分かるんだから、
地域情報では、その後の行動を指示しないとダメだよね。
落ち着いてからドアを開けるとか、ガス・ブレーカーを落とすとか
被害が大きそうであれば避難場所の指示とかさ。

399 :
広報知多って必要か?安城に住んでる友人はそんなのなかったって
いってるぞ。朝倉駅近辺のライトアップといい、知多市は行政センスゼロ。

400 :
知多ミルクってどうなの?SKE48みたいなもん?

401 :
半田のちた地域若者サポートステーションという職安にもならない税金の無駄遣い団体が
一担当者の暴走でキャラクターつくっただけの話

404 :
以前とくダネ!で見たんだが、知多警察署に落とし物として
保管されてたカーネルサンダースはどうなったんだろう。
道頓堀のカーネルサンダースとは扱いが違いすぎるな

405 :
>>404
処分されるそうですよ

406 :
自分は蕎麦にワサビを付けて食べる好きで、どうしてもチューブの
物では納得できなくなってきました・・・

この辺の店で『本ワサビ』を売っている所を知っている方いますでしょうか?

407 :
>>406
この辺ってどこなのか分からないけど、最近だとスーパーでも本ワサビ
売ってるよ。
最近買い物したけどフランテには置いてあったよ、値段まで見てないけど・・・

408 :
>>407
フランテに行ってきました念願の本ワサビが買えて大満足です!

ほんと助かりました有難う御座いました!

409 :
知多斎場でペット火葬したんだけど
ペットの骨ってどうなるの?
あそこってペット霊園みたいなのあるの?

410 :
>>409
焼骨灰は山に埋められます。人の場合と一緒。

411 :
>>409
横に共同のペットの霊園があったと思うけど・・・
お花とかあげられるはず

412 :
>>410
>>411
ありがとうございます。
週末にペット霊園行ってきます。

413 :
ヨーカドー2階のうどん屋以外のメシ屋がつぶれたところ、スガキヤになった。
俺は好きだから近くにできて嬉しい。
ずっと前にアストリーにあったけど、あれはなくなっちゃったし。

414 :
河和線の駅近くで、食事とお酒を楽しめるお勧めのお店ありませんか?

415 :
>>413
スガキヤが入ったんだ。
嬉しいな〜〜♪

416 :
八幡中学校、中部中学校はそれぞれ
どんな感じでしょうか?

417 :
随分ざっくりとした質問だなぁ(笑)

418 :
知多斎場行ってきました。
ペットの霊園っていうよりか
ペット焼いたところに花を手向けるって
感じで・・・あれはいかん!!

これだけペットが普及してるんだから
ペット霊園も造ってほしいな。
知多市に言えばいいのかしら(^^;)

419 :
ほほう、ペットのために税金を投入せよと。
ペットのお葬式をしてくれる業者はありますよ。
納得できなかったのなら次回からは業者を利用してみては?

420 :
近隣の市町村で敷地内に動物慰霊碑が建立されて、
時間内にお参りすることができるところもあります。
合同で旅立たせますので公営での個々別は無理でしょう。
予算の問題ですかねーー

421 :
ペットも家族です。
自分のところのお墓に入れたら
近隣の市町ってどこですか?

422 :
>>413
>>415
うん、嬉しいな〜♪
『麺大盛り』〜〜♪

423 :
知多市でお勧めの自転車屋さんを教えてください。

424 :
>>423
先月東海市スレで自転車の話題になったとき
つつじヶ丘のバイクエッグの話が出てたよ

425 :
>>423
今は自転車屋さん自体が少なくなっちゃったからね・・・
専門店で言えばバイクエッグが一番大きいんじゃないかな、大通りに面してる
から場所も分かりやすいよ。
安価なものとかだとカーマとかでも売ってるけど・・・

426 :
>>423
バイクショップヤマヒロを愛用してます。
おっちゃんがいい人だから値引いてくれるかも?

427 :
>>423
バイクエッグは・・・。

428 :
ヨーカドーの向かいのセブンにパトカーいっぱいおったけど、
なんか事件でもあったの?

429 :
暴走族だろ。うるさかったし。

430 :
>>414

ゆたか寿司もいいよ

431 :
>>430
ありがとうございます。
ゆたか寿司、HP見てみました。
おいしそうですね。

432 :
愚痴なんですけど聞いてください。

昨日清水ヶ丘のココストアで讃岐きつねうどん(賞味期限長めの生うどん)買って
家で食べようと開けたら、あげが緑色に変色するほどびっしりとカビが生えてたんです(驚)。

で、交換か返金してもらおうともう一度お店に行ったら、アルバイトの女の子が
「賞味期限切れてるんじゃないですか〜?!ホントにうちで買ったんですか〜?!」
ちゃんとレシート提示してます。賞味期限は10月15日までです。

話にならないんで店長呼んでもらったら、その店長も横柄な態度。一言も謝らず、
「ハァ〜?!どうすればいいんですか?!返金すればいいんですか〜?!」
こっちもわざわざ出向いてるのにその態度でカチンときて、失礼じゃないですか?
誠意はないのか?と聞くと「恐喝ですか?!」…もう開いた口がふさがりません。

こちらとしては普通に「申し訳ありません」の言葉があって返金か交換してくれれば
済む話だったのに、ホントにうちの店で買ったのか、とか恐喝かとまで言われて
もうホントに腹が立って帰ってきました。

ホントにひどいカビだったんです。一瞬抹茶味のあげなのかな、と思ったくらい。

一応ココストアの本部に苦情出しといたけど、ちゃんと指導してくれるのか
疑問です。

433 :
>>432
保健所に持ってけば?

434 :
>>432
メーカーに電話したほうが良いでしょう。

435 :
あ・・・あそこね。

アソコは店長の子供が(3人)アイス取り合って泣いて喚いて五月蝿いですね。

436 :
ココストアってどんどん消えていくよね。企業的には末期なんじゃないかな?本
部がダメな所ってフランチャイズも全然指導できてないから本部に苦情しても
意味ないですね。保健所とメーカー両方に訴えた方が良いですね。結局お金は
返してもらってないの?

437 :
お金は返してもらいました。たった200円ほどの商品ですのでそこまで言われて
商品代金すらもうもらいたくなかったですけど。

保健所やメーカーに、とのご意見があるんですが、カビ商品は店においてきて
しまったので手元にはもうないんです。
きっと今頃は店側も捨てちゃってるでしょうし。
証拠や写真でもないと駄目ですよね…。

こちらもホントに事を荒立てたいワケでもなく(正直保健所やメーカーにまで
話を発展させるのも面倒くさいし…)、普通にすみませんの言葉があって、簡単に交換か返金
してもらえると思ってたので、証拠写真撮っとくとか全然考えてなかったんです。

カビ商品に腹を立てているのでなく、客を疑ったり犯罪者呼ばわりする店側の態度が
サービス業に携わる者として最低だと思います。

でもここで愚痴吐き出して、ちょっとすっきりしました。
ありがとうございました。

438 :
もう店に処分されちゃったなら、どうにもならないけど
賞味期限が切れていなくて、外装にも問題なかったなら、
まずは製造メーカーに苦情をいれるべきだったかもね。

でもその店員の態度は信じられないなあ。
たとえ小売店の非は少ないとしても、店で扱っている商品である以上
まずはメーカーや仕入先に連絡したり、返金するなりの対応をするのが常識だよね。

440 :
>>432
私も昔2回位同じ様な事があったけど、メーカーに電話すれば「お詫びセット」みたいなのを速攻で送ってくれますよ。
店に言うより何倍もお得です。

441 :
>>439
何処?気になる。行きたくない

442 :
あの店で作っている弁当とかは大丈夫なのか?

443 :
441看板だけ妙に多いウッチー

ここみてるのか即だったなw

444 :
今ニュースでやってたけど、知多市のミニストップで強盗があったらしいね

445 :
>>444

事後強盗だって。万引き犯を捕まえようとした店長が逃げようとした犯人の車に
はねられたそうだ。

446 :
こういうのもなんだけどヨーカドーのスガキヤ、名古屋で食べたのよりなんかいまいち・・・
元の値段がそんな高くはないからいいんだけど、作ってる人がまだ慣れてないのかな

447 :
朝倉のファミマの近くパトカーいっぱいおる

448 :
さっき車で出かけて来たけど20分ぐらいなのに3台のパトカーとすれ違った。
昨日の強盗事件があったからかね・・・。

449 :
さて、今度のスガキヤはいつまで持つのやら・・・

450 :
総務省から地デジ説明会の郵便が来てたが、この地域はメディアス入れで終了かねぇ
アンテナ受信だとテレビ愛知が絶望的に入らない

451 :
今朝、産業道路(南?北行?不明)を数台の消防車がサイレンを鳴らして通った
様ですが、何事が起きたかご存知の方居ませんか?

452 :
>>451が見たのと同じか分からないが、昨日の朝11時頃、
運動公園北の交差点で、パトカーと消防車数台が止まってるのを見た。
畑で何か燃えたのかな?

453 :
市長選挙で世間がにぎやかになってきましたね。
世の中は連休ですね。
知多市の未来が期待されます。

454 :
困った、どっちにも票入れたくねぇ

455 :
わざわざ電話してくれた人間に投票したくなくなる現象

456 :
>>446
どのメニューを食べた?
同じメニューを比べてるんだと思うけど、
同じように見えてメニューごとに違う麺を使っているから。

一通り食べたけど、メインのスガキヤラーメンはたまご麺だとかで美味しい。
醤油ラーメンと野菜ラーメンは、インスタントっぽい麺を使ってて美味しくない。
他の店舗でも同じだった。

457 :
関東から越してきて半年以上経つんだけどまだスガキヤ入ったことないんだ。
行っとくべきでぃすか?

458 :
>>457
愛知のソウルフードだ
行っとくべきだがや

459 :
>>456
普通に醤油ラーメン
麺固すぎたというかほぐれてすらいなかった
あとそれのセットで五目御飯とノーマルのチョコデザートも量の比率が凄かった

460 :
おまwwwww
スガキヤていったら白濁スープが定石だろ

461 :
市長選に行ってきたけど、先日の衆院選に比べると投票に来てる人が全く少なかったね…

462 :
昔ちゃこうるだった所のウナギ屋は味はどうなんですか?
車あまりないから・・・

463 :
>>462
ひつまぶし食べに行ったことあるけどそれなりに美味しかったよ。
うなぎ以外にも焼き肉や鍋なんかもメニューにあるからこれからの宴会シーズンに
あわせたメニューもあるよ。
ただ駐車場が非常に狭い(正面は2台ぐらいで奥にも駐車スペースはある)のが
難点かな・・・。

464 :
そういうコンビには必ず潰れるから。
二度と買いにいかなければいいよ。

465 :
テスト

466 :
知多体育館内のトレーニングルーム使用してらっしゃる方いますか?
どんな感じでしょう?HPみると指導員在中ってかいてありますけど。
最初に説明を受けないとダメなんですよね?

467 :
>>466
今は分からないけど何年か前に言った時には一番最初だけ器具の使い方とか
ちょっとした説明を受ける(10分ぐらい)。
あとは基本的には自由に使えるけど、ダンベルとか一人で出来ないものはサポートに
誰かついてもらってやる感じ。指導員さんにトレーニングメニューを組んでもらったり
する事も出来ると思います。
週末は結構混んでてマッチョな本格的な人も居るので独特のオーラが出てたりするw

468 :
現在の指導員は3年ほど前のMr三重にもなったボディービルダーでもあります。
豊富な知識と経験で、大府を含めて知多地域では最もハイレベルな指導をうけることが
出来る施設です。
ダイエット目的、健康管理から現役ボディービルダーまで幅広く対応していますので
一度見学だけでもしてみたらいかがですか?

469 :
巽ヶ丘のゲオってどうなったんですか?

470 :
>>467さん

独特のオーラw
それで気分がマッチョになれそうですw

>>468さん

マジですか!!それはすごい。。。
現在170cm54kgとアンガールズ並みなので
マッチョになれるよう指導してもらいます!!

471 :
>>469
北側の昔の東京靴の方は閉鎖
南側に統合して古本の取り扱いを止めたみたい。
なんか半端に狭くなってたよ

472 :
>>471
3年頑張れば見違えるような体型になると思います。

473 :
472です
間違えました>>470です。

474 :
今リアルに半田街道巽ヶ丘付近で事故渋滞に巻き込まれてるんだが、
狭い通りのくせに交通量とか急ぐ人とか路駐多いしマックとか渋滞するし
そのくせ歩行者や自転車もなかなか危険でなんとかならんのかね?
てか隣町の半田街道のバイパスはまだできんのかね?

475 :
朝倉の星野書店閉店したね。
以前、隣のシャトレーゼも閉店したし
朝倉は駅周辺も含めて閑散としているね。
朝倉駅の商店街も駅の乗降客が多いので
工夫次第ではもっとぱっとするのかな?

476 :
橋が崩落したらしいね

どこの橋?

477 :
知多郵便局のすぐ西側の所だね

ttp://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/disaster/091008/dst0910081214040-p1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/disaster/091008/dst0910081214040-p2.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/disaster/091008/dst0910081214040-p3.htm

ttp://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.969367923629626&lon=136.8526936507242&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.969366018794254&hlon=136.8523503279703&layout=&ei=utf-8&p=

478 :
橋の崩落で全国区になったね

479 :
ストリートビュー
何で知多市とばされてるんだ〜

480 :
テレビでやってたけど崩れた橋、立て直すのに3年ぐらいかかるみたいだね・・・
新舞子に抜けるのに旭公園か産業道路の方から回らないといけないね・・・

481 :
3年って・・・第二トリトンでも造る気なのか。
あれなら1ヶ月も掛からないと思うけどな。

迂回もサークルKの方へ少し回ればOKでしょ。

482 :
割りばし2本も有ればなんとかならんよね^^

おそらく、川の流れを変えて基礎を深く掘り、護岸工事をしたり、
地質調査をして、設計し、予算をとって、さて、いつのことやら。

483 :
橋の崩落だもんね。
まだ通行止めなんだよね?

阿久比ICの出口も通行止めだしね。

484 :
知多郵便局の交差点にトラサクがあり、工事車両が駐車しており
橋に近寄る勇気がありませんでした。

485 :
なんか知り合いの飼ってる猫が逃げたらしい
体が白くて青い首輪してる

486 :
何日か前に朝倉団地の前のファミリーマートに車突っ込んだんだね

487 :
緑区スレでイトーヨーカドー鳴海店は閉店の噂が出てるね。
知多店は大丈夫かなぁ。

488 :
ヨーカドーと言えばネットスーパー始めたんだよね?
利用した人いる?

489 :
知多市の水って木曽川ですか?それとも長良川?

490 :
木曽川(木曽川、長良川、揖斐川)、矢作川、豊川の3水系

491 :
確か、水利権の関係とかで、木曽川は農業・工業用水に長良川は飲料水にしてるらしいよ

492 :
詳しくは憶えてないが、15年位前の水飢饉のとき
(一日給水3時間位だったかなぁ)
知多半島では水争いで、怪我人が出ているのに
 名古屋空港辺り(北区かな?)の田んぼでは垂れ流し状態
であった。
水は天から無限にわいてくるもんナ、50年後も、100年後も。

493 :
>>488
このあいだ使ってみたけど、野菜とかは新鮮なの選んでくれてたよ。
12:00〜15:00で注文したら12時過ぎに届いた。

494 :
ネットスーパーって略して言うとしたらなんて言うの?

495 :
既に略されてる。

496 :
>>494
ネッスー

497 :
平和な街だなあ

498 :
行方不明のお爺さん、見つかったんですかね?

499 :
ヨーカドー北の信号が歩車分離式になったから、
ヨーカドーとフランテの間の道とか時間帯によっては凄い並んでる

500 :
清水ヶ丘のフィールの裏の家とかに

白い紐を結んで家を囲んでいるのは何ですかね?

501 :
清水が丘(杉山)地区のお寺で晋山式が行われてます。
本覚寺の住職さんが正式に就任して大きな儀式が行われてます。
白い布は本覚寺からどこかの寺まで伸びています。
昨日はお稚児さん行列があったりして、住職の就任式の儀式は
わたし達が生きているなかで一生に一度巡り合えるかくらいの確率だそうです。
他のお寺からも住職さんが60名くらい集まって行っています。

502 :
長曽橋の信号は時差式になったみたい。

こっちも時間帯によってはすごい並んでる・・・

503 :
今まで見たことがない大渋滞、何事かと思ったらそういうことか
ヨーカドーでセールでもやってるのかと思ったら駐車場すいてるし原因が謎だった
あんな状況じゃみんな裏道まわるからかえって危険だろ。

504 :
知多郵便局の所も時差式になりそうだな。
朝夕の渋滞が今よりさらに酷くなるのか・・・。

505 :
知多みるく・・・
最近こうゆうの増えすぎだろ

506 :
1人でも入りやすい美味しいラーメン屋さんってありますか?
ラーメン屋さんじゃなくてもいいので・・・

507 :
>>506
ヨーカドーのフードコート

508 :
来年1/17(日)「でんじろう科学実験室 知多市勤労文化会館」の
チケット予約取れた。
皆さんは見に行きますか?

509 :
今日の朝、北行きの産業道路がすごく混んでて「北畑」から朝倉インターまで
20分くらいかかってしまいました。産業道路と並行して走ってる道路って
似たような混み具合ですかね〜?混まないと7〜8分で行ける気が・・・
北畑から朝倉インターまで産業と並行してる道路を利用してる方
教えてくださ〜い。

510 :
ヨーカ堂近くの、夢屋の携帯レンタル会員について教えて下さい。
会員特典で、特定の曜日のレンタル料がお得と書いてあった気がするんですが。
入ったほうがいいのかな?

511 :
>>507

確かに入りやすいけど居辛いだろ、ファミリーばっかりで。

512 :
>>507
レスありがとうございます。
何度が入った事あるんですが、スーパーの中にあるのでちょっと
入りずらいと言うか1人で居づらい感じはしました・・・。

>>509
目的地がどこか分かりませんが朝倉とすると
155号線(知多郵便局方面)の抜け道は橋の崩落で迂回しないといけないので
以前より手間がかかります。
産業道路の下を走っている工業道路が比較的空いている場合がありますが、
そちらの方面(北畑方面)からだと侵入がややこしい所にあるので北畑から朝倉インター
までて考えるなら産業道路が一番早いかもしれないですね・・・

513 :
知多市で評判の良い、接骨院を教えてほしいです。

514 :
接骨院ってことは、保険で診てもらえるから、ってこと?
どんな症状を治すかによって、どこがいいかも変わってくるよ

515 :
>>513
整形じゃなくて接骨院って事はマッサージとか整体をしたいって事かな?
>>514さんの言うようにどこが悪いのかとかどんな治療を受けたいのかで
変わってくると思う。

517 :
流行ってる接骨院は、けっこうあるかもしれないけど、
患者さんが大勢来るってことは、
治せてないけど、口がうまくて常連さんが多い場合もあるしね

518 :
aaaa

519 :
豊浦

520 :
つつじヶ丘小学校南の4〜5件の民家、イルミネーションが凄く綺麗だね。
お互いに競い合ってるのか毎年派手になってるらしいw

521 :
つつじヶ丘小学校南4〜5件の並んだ民家、イルミネーションが凄く綺麗!
お互いに競い合ってるのか年々派手になってるらしいw
真ん中あたりに一件だけしてない家があるが…
逆に目立ってるかもww

522 :
朝倉駅周辺のイルミネーションは綺麗だね
一度、途中下車して見にいきたい気分です

523 :
知多郵便局そばの東橋、臨時復旧年内間に合ったね。
これでマンション側の交差点事故は減るだろう。とりあえずはよかったね。

524 :
宗派を問わず、知多市内で評判の良い(人柄の良い住職の)お寺って
どこかご存知ですか?
法事で現在の住職にちょっとひどい扱いを受けたので
改宗を含め考えているので…。

525 :
あの世に全く無意味な坊さんのお経あげるより
自分の心の中でご先祖さんにご供養してあげたほうが通じます。
大体、お経の出だしからいってさっぱり意味がわからないし
霊界では全く通用してないから。人間界の常識と霊界の常識では
全く異なる。 もっと知りたいのなら書店で隈本確の超神霊と言う本を
お勧めする。あなたの考えてたことがひっくりかえると思います。

526 :
南粕谷で殺人未遂か・・・

527 :
愛知県警知多署は17日、自宅で弟を刃物で刺したとして殺人未遂の疑いで同県知多市南粕谷本町、愛知淑徳大学3年江端玄喜容疑者(21)を現行犯逮捕した。

528 :
寺本駅と古見駅の駅名の由来を御存知の方、教えて下さい。

529 :
>>528
たぶん地名からじゃない?
その地名の由来を知りたいってことなのかもしれないけど。

もう先に調べてたら申し訳ないけども、
「角川地名大辞典 愛知県」っていう本が
中央図書館、旭公民館、八幡公民館にあるみたいなので
それで調べたら出てくるかもしれない。

530 :
ゲーセンで順番守れと高校生が小学生に叱られてた

531 :
>>528
朝倉はスルー?

532 :
>>529
ありがとうございます。
どうやら1878年に古見村と朝倉村が合併して新知村となったみたいですね。
でも、古見駅ができたのが1912年だから、
何故、新知駅にしなかったのかが不思議です。
今も、古見という地名は消えて、新知は残っているのに。面白いですね。
寺本は、あの辺りが昔、八幡村寺本という地名だったそうです。

>>531
朝倉は今も地名にあるので分かります。

533 :
長浦インターのファミマ店員で誰が好き?

534 :
なんつー話題の振りかただよ。なんて奴だ。

535 :
おれは、南粕谷の色白の店員をみていつもきれいだと思う。
長浦は、訛りのある店員に萌える(笑)

536 :
>>532
古見+朝倉=新知であって古見≠新知だから。
いまは新知の大部分は古見で、新知小や新知台は古見だし
新知=古見みたいになっているけど、朝倉の集落(牟山神社の辺)は今でも新知。
朝倉町は区画整理でできた地名なので、残っているというか復活した感じ。
明治昭和の合併で行政地名として古見はないけど
あの辺を指すとき「古見のどこそこ」っていわないか。
逆に新知のほうがつかわないが。

537 :
最近転勤で知多市に来ました。理容っていうか床屋行きたいんです。
おすすめの床屋どこでしょうか?
腕がいいとこおしえてください。美容院じゃないとだめ?
名古屋行かなきゃだめですか?
まったく土地勘がないので、名古屋の店でも具体的に教えてください!

538 :
店の名前出していいか分からんので書かないが、
俺が気に入って(もちろん腕はいい)いる床屋は
フィール敷地内にあるようなと思われる2階の床屋。

でも床屋なんて人それぞれ好きになるかは違うんだから
自分で行ってみてまた行きたいと思える店を探すことだと思うよ。

539 :
町内にナイナイがくるべ

540 :
町内にナイナイがくるべ

541 :
なんかヨーカドーに開店前から行列できてたけど何だったの?

542 :
卵1パック98円だったからじゃないの?

543 :
ナイナイはいつどこに来るんですか?

544 :
東海市の名和書店に15時だが
もうやめとけ。すでに500人以上集まってるってよ

545 :
朝倉の星野書店を最近解体し始めてるけどなにかできんの?
ミニストップできるとの噂が…

546 :
スーパータツミの対面にある、鶏の丸焼き屋さんの
丸焼きはおいしいですか。
一度、食べてみたいのですが、評判はいかがでしょう?

547 :
>>545
まあ知多市では「ミニストップ」は南部に偏ってるからいいんじゃないの?

それにしても星野書店、昔はよく行ったけど潰れたのか・・・

548 :
市内にいい学習塾ありませんか

549 :
>>548
亀レスだけど、入る学年がいくつかによっても違うかな・・・。
小学生なのか中学高校で受験に備えるのかとか・・・。
あと良い悪いはその子のタイプによっても塾が色々あるからなんとも
言えないと思います。
ワンツーマンのようなところもあれば学校のように先生1人で対数十人に
教えるところもあるから・・・。

550 :
HP作成管理会社を探しています。
知多市で良い会社があれば教えてください。
機器を同時に売りつけてリースさせるところは勘弁して!!

551 :
知多市じゃなくて良いのなら、メモリー株式会社がお勧め。

552 :
星野書店のところには、ローソンができるみたい。

553 :
100均じゃない?

554 :
100円のローソンみたいだね!チラシ出てた。

555 :
>>554
まじかー
実家そこの近くでよく星野使ってたんだけど。。。。
なんかさみしいなぁ

556 :
通ったらローソンの駐車場満車ですげぇと思った。ずっとあの勢いなんかな

557 :
知多市の佐布里は梅で有名です。
今、梅祭りをやってるけど
土日は駐車場が満員だよ。

558 :
今度、知多市に引っ越す予定の者です。
知多市内で住みやすい所ってどこですか?(鉄粉が降ってこない、治安が良い、交通量も少なめetc...)

知多にはあまり詳しくないので、分かる方ぜひ教えてください。

559 :
>>558
南粕谷かなぁ? と
河和線沿線住民が言ってみる。

560 :
いや朝倉だろ。

561 :
朝倉は交通量と鉄粉おおくない?

562 :
私だったらヨーカドーの近くがいいけど
交通量は・・多い。
でも治安とか店の多さが魅力だと思う。
スーパー銭湯もジムもフランテもあるし。
市民病院と図書館と確か中学校も近いよね。

563 :
にしの台や新知台もいいけど駅が遠いしなあ
名古屋に電車で酒飲みに行くときに不便だな
やはり朝倉町、つつじが丘、清水が丘あたりが一番かな?

564 :
巽が丘は?

565 :
>>558
中部中の裏がおススメ交通量も少ないし
山を切り開いて住宅地を建ててる。

566 :
>>565
新しくできたとこだよな。前に車でちょっと入ってみたが、
あの地区から出入りする道、みたいなのが少なくて少し迷った。
住宅街の中を通り抜けするのを減らして交通量と事故を減らす対策なのかな

567 :
中部中の前の田んぼがあった所大幅に開拓してるけど何が出来るんだろう・・・。
大型スーパーが出来るって噂だけど

568 :
>>567
本気か… あそこで昔ザリガニとか採ったのに…

569 :
新知の区画整理地内は、車上荒らしが多い。
決して治安が良いというわけではない。

570 :
つつじに住む者ですけど最近車上荒らし多発の回覧板回ってきました・・・

571 :
いろんな住民がいるからね

572 :
つつじ周辺はここ数年で外国人が急激に増えたからね。
全員が全員悪いってわけじゃないと思うけどRで捕まってる人も居るみたいだし
やっぱあんまり治安がいいとはいえないかなあ・・・

573 :
団地は外人多くて駄目

574 :
社宅でも被害あったそうな。
物騒だよなぁ。

575 :
昼間2人で外人がウロウロしてて自転車盗んでるのはマジビビった。
自分の会社の駐輪場にも来た、鍵掛けてたけどカゴがボコボコにされてた。

576 :
警察呼んで指紋で逮捕してもらえ。図々しすぎるぞそいつら。

577 :
>>576
もう2年ぐらい前の話だからさ・・・
当時はパートのおばちゃんの間でも気をつけろって話してたなあ

578 :
>>568
良き思ひ出
>>575
見てらしたならその時通報されるなり何らかの対応をされなかったのが悔やまれます・・・。(なされました?)
その場では何もなされなかったご自分にご立腹されてらっしゃると思いますけれど・・。

579 :
交通安全知多北部

イトーヨーカードー前交差点、歩行者注意
信号機が歩車分離式になったが、
歩行者信号が青になったとたんに発進する車も多い。
私もすでに2回ほど赤で進行する車を見た。
要注意です。

また、清水が丘交差点の塾で左斜線に車が駐車していると
そこで渋滞がおき、中にはろくに確認もせず発進する車もある。
要注意です。

交通安全に気をつけましょう!!

580 :
車の流れが悪くなって、ストレス増してるドライバーが多いと思うよ。

581 :
はじめまして。。。
うちでの湯のスタッフ社員UでございますW。。。
突然ですがここで宣伝させていただきます。

うちでの湯には自慢のラジウム風呂というお風呂がございます。
放射線ホルシシス効果
遠赤外線効果
マイナスイオン効果の三つの効果を実感して頂ける当店自慢のお風呂です。
ご来店の際には是非!体感してください。


うちでの湯からの最新情報です。
2010年4月1日から営業時間と料金が変わります。
大 人600円→550円
小学生300円→280円
幼 児150円→140円
   営業時間
 <平日・土日・祝>
 9時〜23時半
上記の内容で営業致しますので宜しくお願いします。

その他お得情報
  <月>ビール・ハイボール200円
  <火金>レディースデー 女性入浴料400円
  <水木>シルバーデー 60歳以上の方400円
  <土祝> 2階 飲食コーナー
           お子様セット半額

お近くに住まいの方、そうでない方もお風呂好きな方も是非!ご来店下さい。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ではでは社員Uでした。。。

582 :
>>581
これは・・・

社員U乙といわざるをえない
お疲れ様

583 :
>>582
釣られ乙

584 :
セントレア半島  セントレア市に名前変更・・・

585 :
ソースどこっすか?
そもそもそんな半島あんの?

586 :
モーニングのおいしい喫茶店を教えてください

587 :
モーニングの文化は三河じゃない?

588 :
>>585
釣られすぎ、しかも読解力の無さを露呈

589 :
モーニングに美味しいも美味しくないも無いんじゃない?

590 :
味よりも落ち着けるかどうかで喫茶店を語れよ!

591 :
規模の大きい100円ショップって知多市内にありませんか?

592 :
>>586
東海市の「門池」なんかどうかな。ボリュームはあるよ。

593 :
あ●ミつ姫だろ普通。行ったこともないが、すんげぇ興味ある。
おぐらトーストとか?俺、愛知育ちじゃねーからわかんねんだよ。
セントレア半島だって市だって知るかそんなの。

594 :
治安悪いし、昔から人変わってないから閉鎖的で住みにくかったなー。一般常識ない人が多かった、常にイライラしてる人が多く今まで住んだ中でワースト1。イトーヨーカドーとフィールはなぜあんなに客層違うの?田舎の悪い所集めた市って感じだった。二度と住みたくない。

595 :
>>594
そうか?去年から住んでるけど、のどかで良いとこだと思うけどなぁ。
ヨーカドー辺りの繁華街(笑)に行かないからそう思うのかもしれんが。

596 :
常にイライラしてる人が多いってのはちょっと同意。
産業道路が怖いです。

597 :
岡○は本当にひどいと思う。

598 :
工場勤務で作業ばかりで人間性が身に付いてないような人が多かったり

599 :
岡○に裸の大将そっくりの人が黄色いGORILLA乗ってない?
時には2台で………

二人共あまりに裸の大将に似てるから爆笑してしまった(笑

600 :
588
読解力もなにも関係ないし。なに言ってんのあんた。

601 :
>>600
アンカーくらい付けようぜw

602 :
工場じゃない仕事の人もここはよくなかったな。よそ物はダメ、地元民優先は色んな所で見た。野菜地面に落としたら、いらないならくれと持って行こうとするやつもいたし。
なにより、車や洗濯物に飛んできた鉄粉がつくのはまいったね。あれ、子供のぜんそくの原因にもなるらしいし。民度ひくいわ鉄粉飛ぶわ治安わるいわだねww

603 :
>>602
で、いまはどんなステキな街に住んでるんですか?

604 :
>>602
黙ってうどん食ってろ。

605 :
まぁ、確かに当たってるよ。地元の人はクセがある人多い。
職場の同じ愛知県民の人も知多は〜って感じだし

606 :
俺が住んでた時に思ったのは、あの団地を境に人が変わる気がする。団地より上(ヨーカドー側)は良いんだが下側がね。
フィールとヨーカドーで客層違うのもわかる。上側はみんなノンビリして住みやすかった。
嫌な目にあった人は下側に住んでた人多いのかな?確かにあの辺りは何度も嫌な目にあったから解る。全員が全員じゃないんだけどね。

607 :
上下どうこうってそういうの好きな人って必ずいる。本人はそれで楽しんでるんだろうなぁ

608 :
きちんと文章読めよ。朝倉側は良いが岡田・八幡がダメって書いてるんだよ。
詳しい地名解らないからそれを上下で表しただけ。頭悪いな。

609 :
>>608
読解力のなさにワロタw

610 :
607じゃないが、文章読んでも全くわからん。
上が朝倉?下が岡田、八幡って意味不明・・・。
それが標高のことなのか、方角のことなのかさっぱりわからん。

611 :
団地より上って言ったらつつじの団地南側のごく一部だけだろ、標高的に。
幼稚園の方か?

612 :
>>608
ふつうは方角なら東西南北を使うと思うけど。
あんたの頭のほうが・・・

613 :
道を教える時、大まかな感じ
知多半島は、東西南北で教えるのが普通かな?
九州は、右折左折。
京都は、上ル下ル

614 :
知多市ってそんなにクセあるのか?
俺、涙目。

615 :
>>朝倉側は良いが岡田・八幡がダメって書いてるんだよ。

そこまで地名が分かっているなら、上下は不必要では?
釣られたか?

616 :
朝倉町とヨーカドーは方角が全然ちがうし・・・w
自分の勝手なイメージで書き込まれちゃ判らんよね
というのが皆の見解でしょう。

617 :
新○子の喫茶店で大声を出していたsラに絡まれた!

618 :
俺以外にも書いてる人いるけどね、自分たちの悪い点を認めず市民集まってあーだこーだ言う所が知多らしいわ。
男女とも妙に背が低いずんぐりむっくりな体型や洋服センスダサいやつ多かったしな。ルックスも人間性もダメな排地田舎だわ。まぁしょせん知多(半島)だし。
だから同じ愛知県民にも嫌がられるんだろーな。

619 :
また香川のうどんの人?

620 :
どうそだてればこんな考えが浮かぶのか?

621 :
洋服センスで人格否定とか笑えるよね
小学生かよw

622 :
いくらなんでも失礼だぞ、小学生に。

623 :
名古屋市民だけど?単細胞しかいねー市だね本当に。

624 :
本当に名古屋市民?は大したもんだわ。自分の住所地もわかっとらん

625 :
うどんなんて行った事ねーし。どこでどう俺がそうだと思う訳?バカじゃねーの

626 :
知多市、知多方面、知多半島、旧知多等をしっかり
理解したうえで書き込んで下さいね。名古屋もね。

627 :
理解も何も興味ないね。自分の中で決め付け勝手に話勧めるなよ

628 :
興味が有る無しでなく話が通じない
ようするに『馬鹿はだまっとれ』

629 :
そりゃ君の様に自分の意見解ってもらえないと人を馬鹿呼ばわりする馬鹿の言ってる事は解らないよ。

630 :
流れをどうぞ。理解できないかな。

631 :
>> ID:Gtzm3hUg
おまえさん>>606,608と同じ人かえ?

632 :
そうですよ。

633 :
春の陽気に誘われて
なんか変な人が出てきたなぁ

634 :
>>632
いじめられたのか? かわいそうに

知多市は知多半島の中ではおだやかな町だよ

635 :
自分の住んでる場所を批判されたから、いじめられたとかいう発想がおかしい。本当に馬鹿しかいない市だな。

636 :
携帯で必死だなぁ
こんな所でしか相手にしてもらえないなんてカワイソウ

637 :
いちいち反応するバカ市民ばかりで楽しいしね

638 :
荒らしはスルーで。

639 :
>洋服センスダサい

これは本当。ソースは俺

640 :
ケータイの匿名性を信じている方がいるのはここですか?

641 :
>>639
どれくらいダサイかうpしてくれ

642 :
JAスタンドに入った新しい洗車機良い感じだね。
プリカ3000円分が1000円だったから即買いした。

643 :
私も香川からきて数ヵ月住んでたけど、普通の町だよ。雨の日に駅で自転車乗ろうとしたら、オバチャンが拭いたげるって言ってくれたり皆さん優しかったよ。同じ出身で変な事書かないでよ、恥ずかしい。人見知りする人多いのかな?慣れる迄は嫌われてると思う位だたけど慣れたら優しい人多かった。旦那の職場遠かったから引っ越ししたけどノンキで良い町、とりとり亭と、お好み焼きえんがおいしかった。知人も香川からきて住んでたけど勧められたし住みやすいって言ってたよ。

644 :
難点はうどん茹で放題じゃないくらい?

645 :
うん。うどん茹で放題じゃない。

646 :
香川じゃ茹で放題なの?

647 :
愛知県は条例で河川・湖沼でのうどん茹では禁止されてるからなぁ。

648 :
こういう他出身者煽るから言われるんじゃねーのwwおみゃーさんらだって何でも味噌着けて食ってみゃーみゃー言うだろう。愛知県はうどんの茹で湯は河川に流すのはいかんが味噌流すのは平気なんだろww

649 :
KtU2xN4.proxybg010.docomo.ne.jpは馬鹿

650 :
この流れで>>648みたいに曲解するあたりが携帯厨のレベルか

651 :
寺本駅付近にあったリサイクルショップは佐布里に移転したんだね。

652 :
>>こういう他出身者煽るから言われるんじゃねーのww

この期に及んで何言ってんの?
お前さんが言ってきた、この地方への発言はスルーですか?
もういいからROMってろよ。

653 :
知多市内のセルフスタンドで、洗車機の水洗いが
100円ってありますか?
東海市でもいいですが・・・

654 :
〜じゃんねぇ
〜だもんで
〜だらー

っていってみろ

655 :
〜りん もね。

知多弁というより阿久比弁か?

656 :
三河弁じゃないの?それ

657 :
「じゃん だら りん」は三河弁だね
隣の東海市に越したとき
「〜だげぇ、〜げぇ」ってのに驚いたけど知多市はどうなの?

658 :
朝倉団地に行ってみな

659 :
白バイ少ないくない?
春の交通安全運動期間中じゃないの?

660 :
妹が香川にいる

661 :
ときどき香川にうどん食う為にだけで行く。
個人的には池上製麺所が好き。
高速1000円万歳!!(1000円以上かかるけど)

こどもの国にも時々寄るが、飛行機を使ったことはない。

で、高速は少し下って阿久比から乗るのだが、
湾岸の東海から乗ったほうが便利だと最近気が付いた orz

662 :
一週間書き込みないのでageときますね。

663 :
存在を忘れてたわ。

664 :
うどんなんてどこも同じ
小麦粉の塊
こんな認識です
やっぱ米でしょう

665 :
みなさんは、潮干狩りにどこに行ってますか?

666 :
こうわ

667 :
一色

668 :
昔は新舞子や大野で潮干狩りしてた

669 :
大きなタコの作り物が目印でありました・・・・

670 :
新舞子マクドナルド閉店したのね(ToT)/~~~

671 :
マクドナルドの後は何ができるのかな?

672 :
WEBにリリースもなく、まだ店舗検索では出ちゃう始末・・・
産業道路から入りにくい立地だったからなぁ('A`)

673 :
産業からは異常に入りにくいけど、土日は鬼の様に混雑してたけどなぁ
年中無休24時間とかが嫌になったとかじゃないのかね?

674 :
全国で400店以上閉鎖するらしいですね
小規模店舗をやめるみたいだから
知多市はどこが残るのかな・・・

675 :
高校の時バイトしてた新舞子のマックがなくなるだなんて…(´-ω-`)

676 :
完全に建物壊してるねm

さらちにして、そのままにするのかな[

677 :
24時間営業は近所の住民には大迷惑なだけだと思うよ

678 :
クレーマー1名入りまーす

679 :
↑まだ春の陽気の人がいるみたいですね

680 :
イトーヨーカドーのマックも閉店か…

681 :
本日ゴリ夢中、知多市です。

682 :
球技OKの公園ないかな

683 :
>>674
どこがって清水が丘に決まってるでしょ?後はここしかないんだから。

684 :
>>683
巽が丘のも無くなるの?

685 :
新舞子、ヨーカドー内、清水が丘、巽ヶ丘
あと他にもあったっけ?

686 :
4店舗だったけど清水が丘だけになりそうだ・・・
東海市はいっぱい残ってるのに・・・

687 :
東海市の荒尾のマクナル
道路まで行列ハミ出しててワロタ

688 :
清水が丘は店員さんの態度が悪い時間帯があるからな
朝マック帯はいい感じなんだけど
>>687
荒尾は入れ忘れが多すぎな気がするw

689 :
新舞子のマックの跡地も完全に整地され舗装もされているね。
知多市にもロッテリアとか松屋とか競合店がほしいね。
ヤマダ電機もほしい。

690 :
ヤマダなんて来たらエ〇デンが…エ〇デンが…
(´Д⊂ヽ

691 :
>>690
価格競争やサービス競争すれば、いいのではないかな?
でも、エ〇デンって完敗なの?

692 :
デニーズ知多店6月15日で閉店だってね。次は他のファミレスが2店ほど候補にあがってるね。

少し上にあがった、つつじが丘の喫茶店の跡地も松屋?吉野家?の噂があるね。

693 :
え!困る!
できるならサイゼがいいな☆

694 :
ヤマダはきっと、店出します・・・

695 :
ヤマダはあの中部中のとこだっけ?

696 :
喫茶ドンの跡地は、すき家とのこと。

697 :
さっきから産業道路の下り車線を救急車や消防車がバンバン走っているんだけど、何かあるの?
高知、横浜、東京など他地方の車両もたくさん走っていたよ。
朝倉インターで渋滞してた。

698 :
0

699 :
>>697
緊急消防援助隊の全国合同訓練だと思います
5日も行われます

700 :
古見の岐阜屋が臓もつ屋になるねえ・・

701 :
知多市のスーパーは高いって
半田の人が言ってました

702 :
安さなら○スだろ。
(隣町だが

703 :
○スは品揃えがちょっとな…

704 :
タツミが一番

705 :
さて、明日は寺本の実家へ行くか

706 :
今日昼頃から今も、めっちゃ救急車多いんだけど、
何かあった?

707 :
中部中の前 何ができるの? ほんとに ヤマダ?

708 :
岡田にあるマッサージのお店ってどなたか行かれたことがあります?

709 :
マック減っちゃいましたね・・・

710 :
知多の皆様に質問です。わかる方いらしゃいましたら
教えてください。
知多陸上競技場?だと思うんですけど・・
駐車場は数少ないでしょうか?
道路にとめれますか?
観覧席には何時から入れますか?
いくつもの質問で申し訳ありませんが
ご存知の方 教えてください。

711 :
とりあえず知多運動公園でググれ
詳しいわけじゃないのでそれ以上のことは分かんね
駐車場はそこに書いてあるのに加えて、近くの朝倉駅前にも一応有料で60台くらいのがあるよ
道路に駐車スペースはないはずだし、路駐は近くに警察署が・・・という問題でも無いがwやめとくべし

まぁこれ以上知りたきゃ市役所にでも電話してみれ

712 :
>>710
ttp://www.city.chita.aichi.jp/ikiiki-chita/graphic/a3/017undou/main.htm
ある程度の事はここに書いてあるよ。
何の大会を見に行くのか分からないけど、駐車場はあるけど大会によっては混雑
したり関係者の人が止めたりするから必ず停められるかは分からない・・・。
路中は出来無くは無いけど711さんが言うように警察所があるからやめた方がいい。

ちゃこーるの後に出来たうなぎ屋さん潰れたんかな?
最近、前通ったけどやってる形跡なかったな・・・

713 :
>>712
つぶれたよ。

714 :
711 712 の方。お返事ありがとうございます。
中学生の陸上の大会を見に行きます。
パソコンでも探し方が悪かったみたいですが、
たいした努力もせずに 聞いてしまいました。
が、ホントに助かりました。
ありがとうございました。

715 :
>>713
つぶれたのか・・・、1度入ったけど美味しかったし鍋なんかもあって
メニューも豊富だったんだけどなあ・・・
やっぱ駐車場が狭すぎるのがいけなかったのかな・・・

716 :
両方潰れたの?
最近観て見てないから知らないけど、
一階は三河うなぎ屋で、
二階が、もつ鍋とかだった気がするけど!

717 :
>>716
確か店舗は一緒だったよ。
一階は仕切りの少人数スペースで二階は宴会が出来るって感じだった。
ウナギ、鍋、焼肉と色々あるお店だったよ。

718 :
知多市の体育館、トレーニング室って
ダンベルは何キロまでありますか?

なんか、マッチョな人が多いと聞いたんですが…
入りにくいかな〜?

719 :
清水が丘のデニーズ脱退してしまったね。

よく行っていたの寂しいねK

跡地はサイゼリヤなの[

720 :
デニーズ清水が丘店閉店したねK

よく行っていたので寂しいねm

跡地はサイゼリヤなの[

721 :
>>718
ダンベルはフリーなので33kgくらいまではO.K。
セットバーベルは10kg〜45kgまで5kg刻みに有ります。
フリーバーベルは200kg以上でも大丈夫です。

何といってもKコーチ、体重120kg、上腕囲50cmはスゴイね。
大会前で減量中のビルダーやらいますけど大半は普通のトレーニーだから
心配ありません。
誰でも3年くらい頑張ればそこそこマッチョになりますよ。

722 :
デニーズの場所は、サイゼリアなの?

723 :
>>721
ありがとうございます。

 ダンベル33kg! フリーバーベル200kg以上!!

うわ〜!! 近いうちに行ってみますw

僕は、ウェイト・トレーニングを始めて3年くらいになります。
マッチョ目指していますが、普通のスポクラだと
ウェイトが足りなくなってきまして…

指導者も、基本的な事まで教えてくれますが
本格的なビルダー目的の指導も受けたくてw
噂では、聞いていたのですが…

 ただ、マッチョな人が多いと逆に声をかけられてしまって…

それで行きにくいかと思ってましたw
近いうちに行ってみよーww

 ケーブルもあるのかな〜?

それにしても、頼り甲斐のありそうなコーチw

724 :
今日、知多市のトレーニング室に見学に行ってきました。

なんか…
凄い髪型の人がいて、どん引き!

後頭部の一部分だけ、腰までのロン毛なんだけど
それ以外の部分は坊主だった。

かなり危険な人物を見ちゃったw

余計に怖くて行きにくいww

725 :
ネットで個人を特定して誹謗中傷かよ、陰険なやつだな

726 :
最近は外人の利用者が増えた事もあって、タトゥーバリバリやらいろいろだけど
基本的には陽気にやってますよ。ちょっとうるさいけどねw
昨日18時〜20時までの間には>>724みたいな人は居なかったけどまた来るかなァ
まあ「危険」はないでしょ。

727 :
つつじが丘の喫茶店の跡地は すき家ですよ。

728 :
すき家ができるんだー!ってか喫茶店跡地ってどこ?

729 :
清水が丘の喫茶ドンの跡地です。旧ファミーズの隣。

730 :
同じゼンショーなら、なか卯にしてほしい
すき家あちこちにありすぎで飽きた

松屋でもいいよ

734 :
731           知立スレにも書いてるけど何が目的だ?

741 :
まぁ、でも普通に名誉毀損だよね

742 :
ここ数年行ってないんだが、夜遅くまで営業しているので以前は重宝してたわ。
今でもあのボリュームのある食事は継承されてるのかな?

743 :
つつじヶ丘のみつ亭、知ってる?
隠れた喫茶店だけど料理おいしーいと思うんだけど
皆どう思う?

コーヒーならラピタ知多市で一番だと思うだけど
どうおもいます?

744 :
みつ亭料理美味しいの?むかーし学生の頃
パフェ食べた事あるなぁ。
ちなみに何がお勧め?久々に行きたくなった

喫茶店ではロダンが一番好き。
オムライスも焼きそばも絶品だと思う。

ラピタはコーヒーこだわってるよね。
美味しいと思う

745 :
事実なら誹謗中傷でも名誉毀損でもないんじゃね?どっちでもいいというか、よくある話だが

そもそもさ、店が客の噂して態度変えて・・・とか、無いわけ無いじゃん
人の噂と悪口が生きがいみたいな人種って結構いますし^^; しかもどうせパートやバイトでしょ?^^;
よっぽどいい店なら徹底されてるが、地元の茶店にそんなん期待してもなw いちいち気にすんなw

746 :
新舞子に続いて緒川新田のとこのマックが今月いっぱいで閉店だと。
便利だったのに・・・

田舎の店はマクドの負の遺産だったようだ。

747 :
あそこの立地でもってる方が不思議だった

748 :
>>743
私は八幡新田の「カフェ・オリーブ」のコーヒーが旨いと思っている。

749 :
初めまして。緒川新田に住んでいるんですけど、マックがなくなったら何ができるんでしょうか?

750 :
デニーズの跡地は「丸源ラーメン」です。

751 :
ラーメン屋が出来るのかあ
キャッツのとこもコロコロ変わってたりするけど続くのかなあ・・・

752 :
>>747
あそこって交通量多いと思うんだけどなぁ。土日の混み具合はすごいぞ。

753 :
緒川新田のマックは30日の19時までだって。

俺の人生初ドライブスルーをした店なんで閉店はなんか寂しいわ。

754 :
あそこは交通量がいい分、交差点が近くてそれがあだになって
苦情がちょくちょく来てたみたいだね・・・
立地はいいのになんかもったいないね・・・

755 :
>743
みつ亭はおいしい。
おすすめはたまにランチに出てきたり、夜だったら裏メニューになるオムライス。
数年前の情報ですが。

756 :
昨日の夜にフィール・アストリーに救急車や消防車が来てたけど何があったんですかね?

757 :
>臓○亭は昔、ちゃ○うる跡地にあった。お客に人気で名古屋に進出したって聞いたけど、なぜか最近古見駅の近くにできた。しかもお客はガラガラ。いつまで続くのかねえ・・・。

758 :
>>757
ウナギ屋さん潰れたと思ったら移転してただけなのかな?
今日、産業に向かって踏切すぎたら看板あったけどそれだったのかな・・・

759 :
交通事故(愛知県知多市朝倉)で手配中の犯人逮捕のご協力のお願い

2010年7月9日の午後11時53分頃、知多市朝倉の朝倉保育園北交差点(JOMOとローソン100があるところ)で車同士の当て逃げ事故がありました。現在、知多警察署が全力で犯人の捜索をしています。

以下が事故の詳細です。もしお心がある方がいらっしゃいましたら、E-mailか知多警察署(0562-36-0110)へご連絡をいただければと思います。
犯人逮捕へ結びつく有力な情報を提供いただけた方につきましては、私からもお礼をいたしたいと思います。



事故日時:2010(平成22)年7月9日 午後11時50分(23時50分)過ぎごろ

場所:愛知県知多市朝倉のJOMOとローソン100のある交差点(朝倉保育園北)のモスバーガー・出光GS・つつじが丘西交差点へ向かう方向(朝倉ICからつつじが丘団地方面へ向かう上り坂を完全に上がりきったあたりです)。なお、ローソン100は少し前まで星野書店でした。

状況:黒のカルディナ(1997年式)の後ろに止まっていた白のワンボックスカー(横から見たところ、ステップワゴンかノアかヴォクシーあたりの5ナンバーサイズ)が交差点待ち時に右から追い越そうとして追突。年式はおそらく2000〜2004年頃のもの(不確定情報)

被害:相手の車は左前のバンパーが追突箇所。バンパーは明らかに前輪左側のフェンダー部分に反りあがっている状態かと思われる。俺の車は右後ろの角のあたりにぶつかって擦った痕跡があることから、相手車両左前のバンパーにも同様の傷(逆に黒の線が入ってる?)可能性アリ。

犯人:おそらく20代前半。事故当時は助手席には誰も乗っておらず。車内越しに見た限りでは髪は短めで上に着ていたものが紫か赤あたりの色のもの。車のナンバーは確認できず。

逃走方面:信号が青になってからそのまま直進。モスバーガーの前を越えて、その先は不明。朝倉ICで降りた車であることは間違いない(ICのランプ付近からべったりついてきていたから)。


その他情報:車のヘッドライトはキセノン(明るいやつ)じゃなくてハロゲンのタイプ(クリーム色のやつ)。ぶつかった時にローソン100の前あたりを歩いていた人が一人事故を目撃している(ぶつかる音で振り向かれたので)。


推測情報:警察の話では、煽ってきた運転手がぶつかった後に車外へ出てイチャモンすらつけなかったので、もしかしたら飲酒運転だった可能性あり。特にぶつけた後も、信号が青に変わるまでの30秒程度はにらみ合いをしている。また、朝倉ICで降りてつつじヶ丘団地方面へ逃走しているので、もしかしたらつつじヶ丘、八幡新町、にしの台、梅が丘、佐布里、新知あたりの住民の可能性あり。
また、本人が車を修理する可能性もあり、その場合は近辺の修理工場に限らないが、バンパーの交換もしくは補修を依頼してくるものと思われる。少なくとも、現在駐車中の被疑者車輌は左前のバンパーが破損。


以上がこちらで把握している情報です。どんな些細な事でも構いません。特に、11時40〜45分頃に西知多産業道路(横須賀IC→朝倉IC間)で同じように煽られては追い抜かれた車のドライバーの方もいるかもしれません。
ナンバーを教えていただけたら間違いなく解決するのですが、近辺に似たような車が止まってたり、状態の似ている車を運転している知り合いがいる等の情報でもありがたいです。

逃走中の犯人逮捕へご協力をよろしくお願いします。

760 :
当てられてるのに
呑気に睨み合いなんかしてるから
逃げられるんじゃん

761 :
そこまで見ててなんでナンバー見てないのかと小一時間・・・

762 :
確かに、当てられて凍りついてた俺もダメでした。。。せめてナンバーをチェックしておけばと後悔しているのですが、ぶつけた後にすぐ横にベタづけ(1車線しかないのに。。)されたし、その後ナンバーを見る余裕も無く走り去っていったので、悔しい限りです。

ちなみに、やっぱり週末にむち打ちの症状が出てきたので、明日病院の診断書をもらった警察で人身事故に切り替えてもらえるようになりそうです。

調べたら、人身事故だと当て逃げじゃなくてひき逃げになるんですか。。。えらい罪に問われるようになるんですね。

763 :
人身事故なら警察動くかもね
はい、終了

764 :
バンパーに擦り傷程度でムチ打ちですか?
保険金詐欺じゃないの???

765 :
>>764
97年式って事はT21#でしょ。
車体の見た目を傷つけずに結構バンパーが一旦凹んで元の形に戻ったとか有り得るお!

>>762
お大事に

766 :
>>764

すいません、上でしっかり書いて無かったのですが、バンパーの上のボディーもボッコリ凹んでいます。。。
まだ修理工場へ持って行っていないので分からないのですが、どう見ても一旦後ろから思いっきり突っ込んだ後に車を右にずらした跡です。

>>765

お心遣い、ありがとうございます。
はい、おっしゃる通りで、警察で被害箇所の写真を撮る時にバンパーは凹んで戻った跡があって、バンパーの塗膜に凹んだ跡が分かる塗装ヒビが入っているって教えてもらいました。

病院で診断書は書いてもらえたので、あとは警察でもう一回手続きのやり直しをすることになるそうです。。
あと、朝倉ICのランプのあたりからずっと煽られていたので、産業道路の朝倉ICのすぐ北にあるカメラ(あれは違うのかな?)に相手の車輌が写っているかもしれないことも、改めて説明するつもりです。

767 :
もう警察に届けたんだろ?
別にここで書かなくていいからチラシの裏にでも書いてろ

768 :
>>Kqu28W2
あんたここや東海市スレでいちいち煽りすぎ

769 :
>>767

しつこいレスでごめんなさいですが、これで最後にします。

今回、この事故は人身事故になりました。当て逃げ事故からひき逃げ事故へ切り替わっています。

そこで、>>759にも書いてありますが、犯人逮捕に直接結びつく情報提供者ならびに犯人自首に付き添うまたは促した方には小額で申し訳ありませんが、お礼として謝礼金をお渡ししたいと思います(未定ですが、10万円程度を予定しています)。

ただし情報の提供はEメールではなく、直接知多警察署(0562-36-0110)へしていただいた方のみとし、同じ内容の有力情報を提供された場合は、提供が最も早かった方1名のみとさせてください。
また、複数の異なる有力情報提供者がいた場合は、それぞれの方にお礼をお渡ししたいと思いますが、その場合は提供者数で割った金額とさせてください。
なお、お礼のお渡しは知多警察署で警察官立会いのもとで行いたいと思いますので、受け取りに知多警察署まで来ていただける方のみとさせていただきます。

もちろん、どんな些細な情報提供でもけっこうです。それが犯人逮捕に結びつく場合もあります。その場合でもお礼はしたいと思いますので、ぜひお寄せください。

ここのスレに書き込んだのは、別に保険金がほしいわけではありません。自分の治療費や車の修理費は自分の保険で何とかなる事ですし、慰謝料を仮に受け取ったとしても、それは上記の謝礼金に当てたいと思っています。当然赤字覚悟です。それでも受取額が余れば、余剰分は警察署へ寄付するつもりです。
今のままでは俺は絶対に納得しないので、目的は言うまでもなく現場から立ち去った悪人である犯人を表に出すことだけです。

どうか、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


最後に、現在も逃走中の犯人に告ぐ。

・書いてある通り、お前は物損事故ではなく人間の負傷を伴った人身事故の被疑者になっている。絶対に逃げ切ることはできない。言うまでもないが、逃げれば逃げるほど罪が重くなることを心に留めておけ。
・いまだに自分のした事が正しく、前方の俺の車のほうが悪いと考えているならば、その考えが正しい事を警察へ出てきて説明しろ。お前が正しいと本気で思っているならば、それぐらい簡単にできるはずだ。
・俺はお前の顔を見ている。既に警察に特徴を伝えてある。俺はナンバーこそ見損ねたが(お前が真横にへばりついてきたからだ)、俺は肝心な運転者であるお前を見れば間違いなく犯人だと言い切れる自信がある。
・警察は明言していなかったが、間違いなくお前の車種は特定されている。なぜなら、俺の車にお前の車の塗膜がしっかりとついていたからだ。いずれ、登録車輌からお前が割り出されるのも時間の問題だ。
ましてや修理に出すものなら、どんなに親しい修理屋へ持って行っても、修理屋も既に通達を受けており証拠隠しの罪に問われたくないので警察に通報するはずだ。
・当然ながら、お前の車はバンパー左側が破損したまま街中を走れば大勢に見られるはずだし、車庫に隠していてもパトロール中の警察官に見つかる。定期的に車検に出さなければ公道を走ることもできないし、今後車検を受けずに車検切れになったお前の車は、間違いなくデータベース上で見つけられる。
・今後は改めて警察で取り調べを始めるが、そこではしっかりとお前が現場へ到達する何百メートルも前から煽ってきた事を供述し記載してもらう。当然ながら、その行為は危険運転行為に相当する。罪に問われれば、より重くなることを覚悟しておけ。
・お前がどこから産業道路を走ったか知らないが、朝倉までの間に追い抜いた車の運転手の中には、お前の異常な運転で覚えている人がいるはずだ。お前が考えてるより目撃者が多いことを知れ。
・ひき逃げの罪の重さは、お前が考えているよりはるかに重い。態度次第では、罰金刑どころか禁固刑になる。もちろんお前が自首しなければ、俺はお前に課すことのできる最高刑を望むことを訴える。
・これを読んでまたカチンときたならば、もう一度俺の前に現れてみろ!逆にこれを読んで自首したら、お前の態度次第で刑を最小限に留め、せめて前科がつかないように訴える準備はある。

以上

770 :
新手の荒らし?

771 :
個人のサイトでやって下さいな。
どーせDQN同士譲る譲らないで揉めたんでしょ。

772 :
>>771
個人サイトじゃだれも見ないとおも。これくらいいんじゃね?
まぁ実際、朝倉下りてもからもかっ飛ばす車もいるし荒い走りの御仁もおるしね。

産業といえば名和方から来て朝倉下りる少し手前の出口が見た目こえぇ!
なんであんな出口があるんだ?

773 :
あの手前の出口危ないよな。
あそこから出る車は「ウインカー早め+思いっきり左に寄る」
をやって欲しい。

774 :
>>773
あの出口よく使うけど、
「ウインカー早め+思いっきり左に寄る」必ずやってる。
70〜100で流れてるし、追突されたらかなわん。

775 :
ヨーカ堂が店舗数縮小するって話があるけど、
知多店は大丈夫かな?
結構利用してるんでなくなると困るんだけど・・・。

776 :
買い物面倒なときにネットスーパー使ってるので撤退しないでほしい('A`)

777 :
中部中の前の開拓地の所の交差点の所にコンビニっぽい建物が
出来始めたけどセブンイレブンでも出来るのかな?

778 :
確かサークルKと聞いたけど!

779 :
サークルKだよ
市民病院そばのサークルKに7/30オープン¥って張り紙されてた

780 :
あの建物の感じだとセブンイレブンじゃない?

781 :
壁のタイルの色で分かる。
薄茶色ならセブン、白ならローソン。

サークルKは…なんだっけ

782 :
最近のサークルKは薄茶色っぽいタイルに変わってきている。
セブンの跡地に出店しました的な感じに見えてしまうんだよね。

783 :
サークルKかよ・・・
ミニストップ近くにこねぇかなー

784 :
サークルK でしか。
そのななめ向かい側、更地になってる広い所は何ができるんでしょうか?

785 :
知多市の朝倉団地についてなんですが、以前別スレで、朝倉団地はブラジル人が殆どで治安も悪いし、住むのは止めた方がいいというレスを見たのですが本当なのでしょうか?
海も近いし、買い物をするのにも近辺に大きな店が結構あって理想なのに・・・。
何でもいいので情報を頂けるとありがたいです。どうか宜しくお願いします。

786 :
車上荒らしとか多いけど
気にすんなw

787 :
団地なんかに住む奴の気が知れん
多かれ少なかれ治安は悪いよ

788 :
>>785
以前、友人夫婦が住んでた事あるけど団地の駐車場じゃなくて少し離れた
月額の駐車場で車上荒らしにあったって言ってた。
あと、夜中にパーティーじゃないけど騒いだりする事がたまにあって
うるさい事がたまにあったって言ってた。
団地で外国人が覚せい剤で捕まったって聞いたけど新聞に載ってたかな・・・

789 :
>>785
ガキの頃から団地じゃないけどつつじが丘に住んでる
一応最初に言っておくと、俺自身は被害を受けたことは無いし、別に嫌ってもいない

ここ十数年でブラジル人は確かに増えたねぇ、「ほとんど」はありえんけどw
小学校近くのローソンにたむろってるの結構見るし、
今はどうだか知らないけど、コミュニティ近くの茶店?で深夜まで騒いでることも度々あったぽい
あと、偏見であることを承知で言うと、安い公団の団地でしかも築35年、素性のいい人たちばかりってのはさすがに無いかと
ここ数年で、空き巣警戒の回覧板とか何度か回ってきたよ、実際被害増えてる
ただぶっちゃけ・・・日本自体の治安が低下してるのでその範囲内程度の気がしないでもない
つーかそもそも治安が悪いかどうかってのの基準が、どういうのを想像してるのかわかんねーのでなんともw

子供でもいりゃもう少し地元の現状が見えるんだろうけど、職場と往復してるだけだから正直わかんねーわw

790 :
レスくださった皆さん有難うございました!!
省いてしまっていましたが、治安云々の件はやはり車上荒らしの事です。それもかなりの被害件数だと・・・。
この不況によって国からの帰国支援金で多くのブラジル人が帰った実情を別の愛知県の公団を取り上げた番組で見たのですが、まだまだなんですね。

公団は以前千葉の物件に住んでいたのですが、非常に快適だったので、愛知の公団事情がここまで酷いとは思っておらず、同じ目線で見てしまっていました。

791 :
シャトレーゼが昔あった所にほっともっとが出来るんだね。

792 :
おぉ!最寄が富木島じゃ行く気ダウンだったんで嬉しいニュース

793 :
元シャトレーゼって・・朝倉駅の近くだっけ?

794 :
>>769
看板立ってたな
対応はまずかったと思うが逃げ得はいかん
目撃者か車両の情報が寄せられるのを祈ってるよ!

795 :
むしかえすなよ

796 :
おまえには言っとらん
いらんことだ

797 :
「お前には言っとらん」
とか多数の人間が見る可能性のある掲示板で何言ってんだよ?

ここはDQN同士の事故を解決する場じゃぁない。
警察に任しときゃいいだけの事。

798 :
少し熱くなったが
>>795へは
おまえには古いかもしれんが
「おれには比較的新しいネタ」ということでレスした訳だ

769も 最後に、現在も逃走中・・・
がなければ反感かわずに済んだと思うが

>>797
一般市民の協力が無ければ
どんな事件も相当検挙率が落ちるわな
いろんなところで声をかけるのに問題があるのか
警察は何のために看板立てたんだ?

それと769が個人的には嫌なやつとは思わんかったから
久しぶりにレスしたわけで、気は小さいかもしれんが
おまえのレスからみる雰囲気よりは好感がもてるな

マジレスは面倒だ

799 :
必死になるなよみっともない

800 :
中部中の前、サークルKの看板立ってた
あの調子だと7月中には開店かな?

804 :
>>800
779にあるとおり7/30オープンじゃないの?

805 :
>>804
見落としてた・・・
金曜に開店かあ、めっちゃ混みそうだね

806 :
みなさんこんにちは。
市内の公園(七曲?)で高校生が傷害で捕まったと聞いたのですが、何かご存知の方いらっしゃらないでしょうか。
もしかしたらガセかもしれませんが。

807 :
丸源ラーメンに行ってきました。
ちょっとしょっぱかったです。
肉そば?でしたっけ濃い目な味付けですが
さっぱりしててほのかに甘味があって美味しかったですよ。

しかし、、開店したてって事もあるのか店員が多くて店内が五月蝿い。

餃子は焼き面はパリパリしてましたが、
焼き面以外はベタベタしてて・・・。

808 :
知多市の安床屋を探しています。
以前は半田市に行っていました。
よろしく。

809 :
つバリカン

810 :
昨日、緒川のサンヨーパRに消防車がかなり止まっていたのですが火事だったんですか??

811 :
>>808
モンマルシェの北側

812 :
巽ヶ丘以外だと何処にあるかな?

813 :
古見駅の近くの神社の辺で

自転車に前も後ろも知多市専用のゴミ袋にゴミを満載し
奇声を発しながら60〜70歳位のお婆さんが全速力で走っていきました

どなたか見た事有る人いますか?

ここら辺の人なんでしょうか?

814 :
先ほど家の窓が激しくゆれました、
爆風だと思うんですが、情報ありませんか?

815 :
>>814
長浦です。揺れましたね。

816 :
私は寺本なんですが、
工場で何かあったかな・・・。

817 :
救急車の音が聞こえる!!

818 :
>>817
けが人が?
ニュース速報はまだないですね。

819 :
>>818
出蜜、宙伝、稲楠あたりの工業団地かねえ・・

820 :
熱田区の人もスゴイ音がしたといっている!?ということは、また東海市の新○哲か?

821 :
三重県でも聞こえたようですが…何なんだろう?

822 :
消防署に問い合わせたところ朝日町にて爆発事故とのことです 。

823 :
68 名前:東海子[] 投稿日:2010/08/07(土) 18:06:55 ID:dQTjh9zg [ CATV-219-118-145-021.medias.ne.jp ]
知多市です。結果判明!朝日町のダイカスト工場爆発!!

824 :
工場爆発は誤報だよ
間違った情報広めるといろいろ問題あるから注意

825 :
で、結局なんだったのかと

826 :
隕石の空中爆発説ってマジ?

827 :
戦闘機なんて飛んでました?

ttp://www.asahi.com/national/update/0807/NGY201008070006.html

828 :
ついに奴が動き出したか・・・

829 :
新舞子のヤマナカの駐車場にいたけど
爆発音が聞こえた!
花火みたいな音!

830 :
のど自慢暗い()

831 :
>>808
八幡新町1の{ロイヤル」は1900円だよ〜。

832 :
つつじが丘のすき家は、いつからオープンですか?

833 :
>>832
ホームページ上(採用情報)9月オープン予定となっていますね。
でも、詳細(新店舗情報)は記載されていません。
もう少しで公表してくれると思うよ。

834 :
常滑線で踏切事故がありましたね。
小学一年生の女の子が・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

835 :
ロイヤルありがとう。
今度行ってみます。

836 :
1900円って安過ぎる

837 :
丸源ラーメン初めて行ったけど
自分的に好きな味だった。リピするかも。

ラーメン一代(昔とんとんラーメン)が
うどんそば一代に変わってて驚いたよ。誰か行った人いる?

早くほっともっと出来ないかなー。
8月下旬オープンとは書いてあったけど。

838 :
ソウリのあたりに、サカナヘンのつく珍姓の人たちが
かたまって住んでるけど、
あれ、何でスか?

839 :
佐布里の近辺に、魚偏のつく珍しい姓を持つ方が
多く住んでみえますが、
なにか由来があるのでしょうか?
ご存知の方が見えましたら、ご教授ください。

840 :
漢字読めない小学生か…

841 :
珍しいのかな?
わにべって。
自分の周りには何人かいたから普通なんだけど。

842 :
小学校で鰐部先生っていたなー

843 :
東海市の某有名ケーキ屋さんは、、まずくなったよね。

844 :
26日朝4時ごろ産業道路の知多警察署北1キロ付近、南向きを走行中
左路肩にシマシマのトランクスで上半身裸、がりがりの男が胸を抱えてうずくまっていました。
自殺志願者なのか幽霊なのか、マジ恐くなって警察に電話しましたがその後の詳細誰か知りませんか?
霊なのか人間だったか。
当時自分含める4人が見ています。ホントがりがりで死にそうな顔で今思い出しても
寒気がします。誰か知ってたらどうなったか教えて〜

845 :
見てしまったか・・・

846 :
その話ここまで
−終了−

847 :
通報してれば、その人助かったのに…

848 :
したした!通報!
だれか警察関係に身内いる方どうなったか教えて〜〜〜
幽霊かな?みんなまた見たら教えてね〜

849 :
>>844
市内在住の男の子で警察に保護されたそうです。

850 :
「ほっともっと」食べた人いる?

851 :
ほっともっと朝倉店オープンしたの?
HPにはまだのってないみたいだけど。

852 :
中日新聞にOPENのチラシが入っていたよ

853 :
>849
おおお!じゃあ通報役立ったんですね!良かったー
情報ありがとうございます(^0_0^)

854 :
知多産業道路脇に男性の遺体 病死か

1日朝、愛知県知多市で男性の遺体が発見された。警察では、病死の可能性が高いとみて調べている。
 警察の調べによると、1日午前6時半ごろ、知多市南浜町の産業道路脇で、車で通りがかった男性から「人が倒れている」と警察に通報があった。警察官が調べたところ、50歳ぐらいの男性が頭から血を流し、倒れるように座り込んでいる状態で見つかり、その場で死亡が確認された。
 遺体の近くでは、男性のものとみられる自転車が発見されたが損傷はなく
、警察では病死の可能性が高いとみて調べている。

ttp://www.ctv.co.jp/newsctv/index_loc.html?id=56750

855 :
(;´д`)

856 :
>>844が救護しなかったから…

857 :
別人ダヨ

858 :
すき家もうすぐ開店かな(´・ω・`)

859 :
そういやすき家ももうすぐか
下のラーメン屋もまだ行って無いわ
近いからいつでも行けると思うと逆になかなか・・・

しかし、産業で立て続けに人が倒れてるとか、車専用と思って油断してるとやべーな

860 :
産業コワイ、絶対この前見たのおかしかったもん。
左路肩にシマシマのトランクスで上半身裸、
がりがりの男が胸を抱えてうずくまってた。
目つきやばかったし、、、
男の子じゃないっすよーーー

861 :
つつじが丘にケーキ屋できるってホント??

862 :
おいおいおいおいおいおい!!!!!

今さっき相手したきたお姉さん、
エ□テク半端なくて4回もイかされちゃったよwttp://navitime.me/drive/58gso8o

863 :
おいおいおいおいおいおい!!!!!

今さっき相手したきたお姉さん、
エ□テク半端なくて4回もイかされちゃったよwnavitime.me/drive/581u9hc

864 :
>>↑
削除しといて。

865 :
朝倉団地近辺に100均ショップとかってありますか??

情報宜しくお願いします。。。

866 :
>>865
ヨーカドーの南の100円ローソン
ダイソーやセリアは市内にはない

867 :
ダイソーだと東海市、半田まで行かないとないか…


質問です
知多市内または近郊でスーパーマーケットのレジで電子マネー使える店はありますか??
新舞子のヤマナカは無理でした
常滑のベイシアも無理でした

868 :
>>865

フィール朝倉店の片隅にseriaコーナーがありますよ
品数はかなり少ないですが

869 :
>>867
どの電子マネーか知らないけど
まずヨーカドーがナナコ使える
アピタ・ピアゴは全店でEdy・iD・QUICPay・
VISAタッチ・スマートプラスが使える
イオンはワオン

870 :
おおっ、使い道の無かったスマートプラスがいつのまにかサークルKとローソン対応にw

871 :
やっぱり電子マネー完備してるのはアピタ、ピアゴくらいですよね…
距離的に東海アピタか阿久比ピアゴくらいかな

872 :
朝倉団地の方まで凄い車止まってて事故ってんのかと思ったら
すき屋の行列だった・・・

873 :
昨日、にしの台から下ってきたけど左車線つぶれてるね。おまけに清水が丘の塾でも左車線潰れてる。そこで左折しようとしたら、他の車とぶつかりそうになった。知多署の交通課は把握してるんか?

874 :
昨日マリンパークに行って来た。
スポーツ広場の方草刈が全然してない・・・。

875 :
マリンパークて何??

876 :
おかんも買い物行く時見た言ってたけど・・・w
すき屋ごときの開店で大行列w
わが町ながらアホすw

>875
新舞子の橋渡ったとこっしょ
行った事ねーけどw

877 :
あぁ、新舞子のビーチか。
夏場は駐車場混むし有料だし久しく行ってないから存在を忘れてた。
すき家出来て大盛況とか笑うしかないね。


ところでここら近辺の人らは一時停止を守る概念は無いのかね?
停まる車はたまに居るけど停止線を大幅に越えた位置
停止線手前で停まる車なんて皆無なんだけれど…?

田舎で何も無いから見通し良いし、車が来てるの分かってるよね。
なのに一時停止をスルーして飛び出して来る。
アホなの?

878 :
>>865>>866>>867
まあ知多市はローソン100(開店時はショップ99)ができるまで100円ショップな
んて無かったからなあ・・・(一時東急ストアにしょぼいのがあったぐらいで)。

というよりも知多市は100円ショップに限らずコンビニや飲食店が人口の割りに
は少なすぎる・・・

879 :
>>866>>868>>878
遅ればせながらレス有難うございます!!
そうですか、100均ショップは少ないんですか・・・。
物件探し中なんですが愛知のURで海近物件って最南だと朝倉しかないので残念です。

880 :
どんな田舎にあるような店も(出店せずに)素通りしていくのが知多市クオリティ。

そんな調子だから今頃「すき家」ができただけで大騒ぎしたりする。

でもすき家やホモ弁、いつまでもつのやら…

KFCにシャトレーゼ、デニーズはあぼーんしたし…

881 :
ん?
ケンタってあったっけ?

882 :
>>881
ヨーカドー近くの今カーコンステーションがある辺りにあった

883 :
>>882
ありがとう。でも記憶にないや。
20年くらい住んでるのにw

884 :
もう潰れてから17・8年位経つかな、知多市のケンタッキー…

東海市も名和北のは吉野家になったし…

885 :
名和北のKFCは潰れたんじゃない。無くなっただけ。

886 :
どっちにしても消えた事には変わりなかろう。

887 :
大手チェーンの出店はシビアにマーケティングリサーチを徹底的にしてくるから、知多市ってのはよほど商業的に魅力ないんだろうね・・・。

でも、すき家程度で大行列ってのはさすがに引くわ・・・。

888 :
ヨソの市や町なら「何でこんなところに」って場所にコンビニがあったりするが、在ってもおかしくないような場所にもコンビニの影も無いのが知多市の特徴か?

889 :
セブンイレブンの店舗検索するとなんだかんだ半田は知多半島の盟主なんだなぁと思う

890 :
ケンタはヨーカドーが出来るちょい前くらいに閉店してたな
はやすぎたんだよ
ヨーカドーできた後なら多少は目もあったかもしれんのに・・・まぁ多分無理だがw

つぶれたって言やぁ、ヨーカドーとヤマナカの間のラーメン屋改装したうどん屋が、開店したと思ったら閉店していたw
ダメだろうとは思ってたが、予想の10倍のはやさだった

891 :
というより知多市に「イトーヨーカ堂」が出来たこと自体奇跡としか言いようか無い。

892 :
その奇跡のヨーカドーもヤバそうだけどな
ガラガラすぎ

893 :
ヨーカドー買うものないもん
東浦のイオンまでいったほうがマシ

894 :
ヨーカドーがオープンした時、店内めちゃくちゃ混んでたなー。懐かしい。
常滑街道も渋滞したみたいだし。

>>890
あそこの店、潰れたんだ。早すぎない?ww
うちの旦那が今日まさに、「試しにあそこのうどん屋行こうか」って言ってたところだったw
危うく行くところだったよ。
あの場所、結構店変わるよね。
私は「とんとんラーメン」だった時はよく行ってたな。

しまむらの前のうどん屋「麺道」が店閉めちゃったね。
結構好きな味だったのに残念。

895 :
うどん屋の場所は昔からダメだよな。。
全部閉店早いし2店目?のラーメン屋が一番もった方だもんな。

896 :
麺道つぶれたの?知らんかった!
えびの天ぷらが大好きだったのに。
まぁあそこの店員のおばさん(おかみ?)の態度が
なってなかったし、開店当初に比べるとサービスも落ちてたしなぁ。

うどん屋は、バイトしていた人によると
笑えるほど人が来なかったらしい。

とんとんのチャーハン好きだった。
ラーメンもうどんも、店長は一緒の人だから
またラーメン屋はじめてくれないかなー

897 :
麺道は現在改装中と聞いたが

898 :
旭南中の近くの物置倉庫みたいなとこに野良犬が10匹近くいるんだけど誰か知らない?
旭公園から粕谷団地の方に向かう下り坂の途中右手にあるとこなんだけどさ
近くの畑の小さい犬小屋みたいなとこに犬が一匹閉じ込められててかわいそうだった
飼い主がいたとしてもあんなとこに犬閉じ込めたまんまとか異常すぎる

899 :
保健所に電話すべし。気が楽になるよ。

900 :
扉を開けて出してやれや

901 :
野犬を野に放つのはマズい。

早く楽にするべき!

902 :
とんとんの店長は千種だかの同名の店で修行してて、暖簾分けっての?でこっちに店だしたんだよ
千種のとんとんが今もあるかは知らないけど結構おいしくて、こっちの店もとんとん時代初期は結構おいしかった
それが、何があったか「とことん」になってさ、たまに行っても店長見たことなくてバイトっぽい子ばっかで
腕なんかいいわけないし素材もなんか適当になるしでまずくなって行く価値なくなった
そのあと一代だっけ?になって、店長一緒か知らんけど一回だけ試しに行ってみたらさらにひどくなってて
まぁそりゃつぶれるわな・・・と

903 :
>>890
ヨーカドーができる前の話だが・・・
あそこの空き地にアピタが来る話もあったんだよ。
で、それを見越してケンタ開店したらしいんだが
スーパーが出店する前につぶれてしまったんだよ。

904 :
牟山神社の梯子獅子で2人が落ちたそうな。

905 :
知多市はむかーし大型店の出店を地元(商店会とか)がなかなか認めなかった。
だから大型店舗側の企業はめんどくさくて知多市をスルーした。
それは10数年以上前の話だけど、今になって出店してくださいっていっても今更見向きもされない。

906 :
>>904
そうみたいね。1人が重傷だとさ。

907 :
朝の産業道路が10月に入ってバカ込みし始めたんだが何なんだ一体?

908 :
多分だけど10/1から愛知製鋼の社員の入場口が荒尾インターから東海インターに変わったことが原因

909 :
あのへんの製鉄会社はマイカー通勤禁止にすりゃいいのに

910 :
その辺の企業の恩恵を受けまくってる市町村のくせに
マイカー通勤するなだって?w

その辺の企業が無かったらこんなクソ田舎
産業道路みたいな国道もいらないだろうに

よくも抜けぬけとw

911 :
んっ?東海インターなんて出来たん?

912 :
愛知製鋼用のインターだった所が
交差点が出来て道路が繋がって荒尾のアピタ方面に通じてる

913 :
それは荒尾インターの話では?
東海インターは元々あるよ

914 :
さっきからヘリがずっと飛んでるけどなんだろう。

915 :
なんだろか?
二回くらい廻って来たがよくわからん

916 :
流通大手「セブン&アイ・ホールディングス」は、傘下のスーパー「イトーヨーカ堂」の
業績が振るわないことなどから、今後2年間、不採算店舗を毎年6〜7店舗程度
閉鎖していく方針を明らかにしました。

知多店は黒字なんですかね!?

917 :
朝の産業が混んでるのか
それでなのかな?最近フィールの前あたりから北方向が以前より混むようになって、俺も家出る時間早めた
逃げてきてたんかなw

ヨーカドーはどうだろうねぇ
知り合いが働いてた時はどうも黒っぽかったみたいだけど、今はどうだか・・・まぁ黒にしてもたいして利益は出て無さそうw
つーか昔からだけど、スーパー隣接しすぎ
お亡くなりになったショッピと東急を思い出してしまった・・・あとかきたとか

918 :
私は朝倉インターから常滑に抜けるがインター前の渋滞は困る

919 :
朝の産業、激込みすぎ
もう、長浦から込んでるし
朝から1日のエネルギー使い果たしちゃってる感じ
産業使わずに、名和北までスムーズに行ける
道路があったらおせーて

920 :
今日は加家インター辺りでバイクと自動車の事故があったことが原因
あとこんなところに空いているぞーなんて書いたらそこも混む
人に頼らず自分で探しな
会社の人達もみんな毎日道変えて模索してる

921 :
ギリギリまで寝ていたいならしょうがないが7時位までに抜けると大江の三菱横断渋滞や竜宮左折渋滞も無いからいつも早起き出勤です、眠い時は会社の近くでギリギリまで寝てる

922 :
確かに最近、朝の産業は混んでる
東海インター方面に左折する車が産業の
本線まで連なってるから
それが原因なのかな

923 :
皆の出勤時間なんだから混んでて当たり前だろ

924 :
10/1から愛知製鋼の入場口が荒尾インターから東海インターから入った先に移動した事が原因だと思う
実際1日からいきなり渋滞が酷いことになった
東海インター方面は左折したところを入口にしてるのが愛知製鋼に東レに三洋化成にトヨタと集中してるから朝は最悪

925 :
産業道路は原付で走れば渋滞知らず

926 :
産業は原付で走れないのでは?

927 :
なんで今月から急に混みはじめるんだよ
荒尾インターなんて前から開通してただろうに

928 :
>>927
>>924をきちんと読め

929 :
え?じゃあ荒尾インターって愛知製鋼は入口としては使わないんだ

930 :
おい、裏道まで込んできたじゃねーかw
さらに朝早く出るようにしないと、いつか遅刻しそう('A`)

931 :
なんとかしろよ、愛知製鋼!

932 :
今日、ヨーカドー近辺の道を警察のパトカーが巡回してましたが、何かあったのでしょうか?

933 :
西知多道路の早期整備が望まれますね。

934 :
リーマンショック前のバブリーな計画だから無理でしょ

935 :
>>932
さっき買い物に出たらにしの台〜つつじにかけて15分くらいで
パトカー3台とすれ違ったよ。
なにかったのかね・・・

936 :
夜になると爆音バイクの音が聞こえるんだが
あれは知多市民か?
通報したいから、走ってる場所や人物の情報あったら教えてくれ。

937 :
図書館の前の道をよく走ってますよ。
市民病院に入院してる患者さんも迷惑だろうな。

938 :
二台くらいしかいなくて
ちんたら走ってたので後ろから煽ってやったら
すぐに飛びのいたから笑ったわ

939 :
>>936
さっき、ミリオーネの辺り走ってたけど、それとは違う奴かな?

940 :
質問です。

知多市近辺で、評判のいい整形外科ってありますか??
原因不明の腰痛に悩まされてるので、MRIなんかあると嬉しいんですが・・・。

941 :
うめくり はどうよ?

942 :
>>940
知多市自体に整形が少ないからなあ・・・
梅ヶ丘クリニックとか清水が丘整形とかかな、清水が丘整形は分からないけど
梅ヶ丘クリニックはMRIないけど提携?してる阿久比の浅井外科にMRI
あるから紹介してもらって撮りにいけると思う。

943 :
>>940

頭痛外来がある病院に行った方が良いと思います。
岡田にあるクリニックひらまつで診察できますよ。
心配なら刈谷総合をお勧めします。

944 :
腰を曲げれば歩けるけど尋常じゃない痛みを伴うのなら、内臓の可能性もあるから
ぶっちゃけ結石とか

945 :
940です。ちょっとみない間に、沢山の情報をありがとうございます!
>941>942
梅が丘と清水ヶ丘がやっぱり出てきますよね。再度情報を集めて検討してみますー
>943
腰痛外来なんてあるんですね?初めて知りました。
刈谷総合も全く考えて無かったです。検討の中に入れてみたいと思います。
>944 
尋常ではない痛みとは違うんです。腰が痛むと足にも痛みが伝わるみたいな。
普通の腰痛なら経験あるんですが、これは初めてで。

946 :
>945
腰痛の痛みが足にも伝わるというのは良くないですよ。
腰の骨が神経に触れてる可能性大です、腕の良い整体に行ってはいかがですか?

947 :
しかし、よく朝行くファミマの店員、一度もいらっしゃいませいわない・・。近くのマルケイのおばさんは相変わらずのひどい接客だし・・もーいくのやめよ。

948 :
そうやってまた知多市から店がどんどん消えていく…

949 :
コンビニに何を求めてるんだ、、。
たかがコンビニだろうに。

950 :
あしたサークルケイがオープンだったっけ?

951 :
コンビニとかの店員にいちいち文句言う方も小さいよなー

あーゆー所でまともな接客求めるのがそもそも無理な話

952 :
テスト

953 :
>946
整体もいいんですね。知人から進められてる整体があるので、今度紹介してもらいます!
ありがとうございます。

954 :
うちの近くのコンビニは、明るい接客だけど…そんなん態度の悪い店有ったけ?

955 :
知多市のマックってどんどん減ってないか?
清水が丘はまだあるよな?

956 :
というか清水が丘店しか残ってない

957 :
店舗が減っているのに、営業利益過去最高と謳ってるマックの不思議

958 :
>>957
コストのかかる直営店は潰して、不採算店でも骨の髄までしゃぶり吸い尽くせる
フランチャイズ化を進めてるよ

959 :
百円ショップどころかコンビニもロクに無いような知多市に四軒(ミニマックを含む)もあった事自体がそもそも異常だよ。

960 :
単独100均じゃないけど新舞子のアルテの中にあるよ

961 :
北部民は南加木屋、尾張横須賀
南部民は西之口
のセリアへどうぞ

962 :
新舞子のビーチってやたら犬を放し飼いしてるやつ多いけど
なんなのアレ?
クソ犬近くに寄ってきたら蹴り○すよ?文句言うなよ?

963 :
>>962
いや、こんな掲示板で言わずに、本人に伝えてくださいよw
本人にいえない奴が、実際に蹴り○すとか出来ないでしょw

964 :
怖いですワン

965 :
だって注意しても話通じないだろ?
うちの犬は大丈夫とか意味不明な事言うし


んなもん蹴り○していいですか?
なんていちいち聞くわけないだろw

966 :
構うな、いつもの基地外だ

967 :
あぁ 犬基地害に触れてしまったか
スマンスマンw

968 :
>>967
>>768

969 :
>>936
知多市民
うるさいのは迷惑だよな
逮捕とかできないのか?

970 :
知多爆
とか思い出したw
そういや昔より減ったよね

971 :
知多爆は知多警察署で解散式したじゃないかw

972 :
今のサイレンは何?
連続的に1分間以上鳴ってた
8時でもないのに・・・
場所は新舞子辺り
詳しいことがわかる方いませんか?

973 :
charme0615?: 新舞子で事故があった!サイレンの音が怖いな〜(>_<)
Twitter - 502
8分前

?march12sr32?: 新舞子あたり産業道路めっちゃ混んでる どうやら車の事故のようだ(; ̄O ̄) 自分も気をつけよう
Twitter - 1194
19分前

974 :
知多爆、解散したのか。
オレの同級生や1コ上の先輩らが始めたチームだったと思う。
当時そのネーミングは恥ずかしいと思ったけど。

なんか知多市寂れたよな。10年くらいまえが最盛期だったんじゃない?

975 :
暴走族とか頭の悪いものを基準に知多市が寂れてるか判断するのかよ
意味不明も良い所だなw


むしろその暴走族が居た頃、その世代が
知多市にとって最低辺の時期じゃないの?w

976 :
相変わらずのスタンスだなw

知多市が寂れたって言うか、全国的にも昔より寂れてない所を探す方が難しい時代と思う

977 :
そりゃまぁ爆窃団よりは珍走団の方がマシだけどよw

978 :
>>974
42歳か。
おっさん何いってんだよ。
10年くらい前って何があったんだ? サイセイキwww

979 :
知多爆のせいで新舞子マリンパークが夜は閉鎖になったんだよな。あと産業道路西もゼロヨン禁止になった。

980 :
┐(´д`)┌とんだ最盛期だな

981 :
10年位前だと長曽橋のとこにファミマがあったり
朝倉からつつじの団地にあがってくとモスがあったり本屋や古本屋があったりと
それなりに賑わってた気がするけどなぁ

982 :
ファミマ モス 本屋

↑こんなの有っても無くても
どーでもよくねぇ?

983 :
10年位前までは知多市の税収がまだ良かったはずだから、
30年とか40年とか前にはじまった知多市の発展の終着がだいたい10年前というのは別におかしな話じゃないと思う(・ω・)

まぁ工業地帯の法人の状況なんて庶民には見えないから、
庶民の目に映ることとしてはマリンパークが整備されていったりヨーカドーができたりとと、10年よりちょっと前位がピークかな

984 :
>>979
あれは夜おんなさらってRみたいなんがあったからよ

985 :
それは知多市に限った話じゃないよーな

986 :
とんとんラーメンの跡地、今日通ったら
La麺屋女子?とかなんとかの看板とアルバイト募集が
張ってあった。ネームセンスに脱帽。

987 :
女子じゃなくて好(ハオ)じゃないの?

988 :
ワロタ

989 :
ラーメン女子(キリッ

990 :
いや、女子いいじゃんw
素晴らしい連想力というか思考回路と言うかw
もうそれでいこうぜw

991 :
ラーメンおなご?w

992 :
オープン記念イベントみたいなのある?

993 :
ああ知多市は只落ちぶれるだけじゃなくてオタクみたいになっちまったか…

995 :
>>993
一回転半した末のボケならたいしたものだが・・・

996 :
so you can!

997 :
なんかそんな歌が昔あったねぇ。。

998 :
盆踊りであったよねー

999 :
市制二十周年の時に日高のり子が歌ってた歌だったな、確か…

1000 :2010/11/18
知多爆(笑)埋め

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第66章】▽▲▽▲(1005)
【クランク】桜通線を語るスレ【地下鉄】(270)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
【愛知】半田市総合スレッド -part.66-(1000)
★☆名古屋市北区【Part27】☆★情報数⇒(1005)
佐久島(280)
西尾市民集まれ〜PART43(1001)
■■■■   八尾市113   ■■■■(1000)
富山のマタリ温泉(92)
葉山スレッド パート21(421)
☆懐かし立川☆〜 Part8(40)
地震情報総合スレッド(71)
■■ 西永福って住みやすい? 11(611)
○●○●鶴見区を語ろう 第144章●○●○(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part106(1000)
群馬県桐生市保育園・小学校・中学校・高校・を卒業した人レス(270)
北陸甲信越の牛丼について 4杯目【旨っ】【安っ】【早っ】(121)
☆栄区スレッド55(343)
々々々福島区ってどない?【90】々々々(1000)
長野県内の病院・医院・医療施設情報交換スレ part2(376)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職29日目 【雇う側】(1000)
【ネマガリダケ】寿都・島牧・黒松内【オガッテルドー】七(547)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART92☆★(1000)
秋葉原 part61(1000)
【名盤】東海地方の中古CD・レコードショップ【珍盤】その2(182)
秘境 戸塚について語ろう Part154(1000)
【温泉】栃木県喜連川町【パン】Part 2(218)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
[復活] 臨時ニュース@大阪 PART4(141)
さいたま市緑区 Part11\(^o^)/(164)
山谷・泪橋またーりスレッド2(93)
絹ヶ丘の人っているのかなパート4(47)
宮崎県都城市 Part69(1000)
★☆集まれ。秋田県湯沢市Part29☆★(1000)
【上中下西】落合ってどう?PART35【そして中井】(1000)
【新世】 沖縄独立運動 48 【匍匐前進】(1001)
【実験】新規スレ立て依頼専用スレ その2(490)
九州出身のお笑い芸人について語る(262)
四国の廃墟(36)
■■小倉北区■■[22](826)
【矢掛について語ろう8】(190)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part55】】】】(76)
§●§泉南市ってどうよ? その38§●§(1000)
さらに見る