2013年07月東海1007: 【全国初】一宮市について語ろうPart29【駅ビル大学】(1006) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★安八郡ってどうよ!Part3★★★(292)
▼△名古屋市瑞穂区を語ろう パート30△▼(370)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part14(695)
++大治町を盛り上げていこう〜プロジェクト8〜++(969)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part27-●(1000)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000)
知多市についていろいろおせぇてpart12(1000)
■□■刈谷 パート31■□■(580)

【全国初】一宮市について語ろうPart29【駅ビル大学】
1 :2008/02/10 〜 最終レス :2008/08/31
前スレ 一宮市について語ろうPart28
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1196675771&LAST=50

私は一宮出身です。年に2度ほど帰省しますが、そのたびにさびれていく一宮にがっかりしています。
人口38万人もいる市であるにもかかわらず、さびれていていいんでしょうか?

●一宮市
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/
●一宮市情報アンテナ
http://i-know.jp/ichinomiya/
●一宮市地域情報サイト 138FILES
http://www.138files.com/
●災害情報(火災の発生・鎮火、火災警報の発表・解除、大規模事故など)
http://www.ichinomiya-syobo.jp/
●事件等情報、不審者情報
http://www.pref.aichi.jp/police/m-magazine/



2 :
●愛知県
http://www.pref.aichi.jp/
●株式会社 アイ・シー・シー
http://www.icc-media.co.jp/
●国営木曽三川公園
http://www.kisosansenkoen.go.jp/
●イオンモール木曽川キリオ
http://kisogawa-kirio.aeonmall.com/
●旧尾西市地区の話題
【ありがとう尾西】愛知県尾西市スレ最終【4月1日合併】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1109211117
●旧木曽川町地区の話題
愛知県一宮市木曽川町パート16
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1189960684&LAST=50
ヤフー一宮市
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Tokai/Aichi/Cities/Ichinomiya/
マピオン一宮市
http://www.mapion.co.jp/html/admi/23/23203/index.html


・レス290過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は御待ち下さい。

3 :
>>I
(σ*´∀`)σオッツ!

4 :
前スレ>>301より
処方箋をFAXで送ることは法律上ダメなことなんですよ。
だから、患者が薬局を選び持って行かないとダメなんです。

「まず先に処方箋を院外処方薬局にFAXで送り、
後でその処方箋を持って薬の現物を取りに行く」のなら無問題では?
どこの医療機関でもやってることじゃないかい?

5 :
赤見3丁目「寿ラーメン」跡に建設中の建物を見つけた。
何ができるんだろう。

6 :
前スレの旧一宮市地区のネットカフェの件
千秋の「黒馬伝説」って終日24時間?

7 :
>4


前スレ301が日本語の不自由な子で申し訳ありません。
↓全国の事例

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%87%A6%E6%96%B9%E7%AE%8B%E3%80%80FAX&lr=

8 :
>>5
ラビットの向かえだよね?
何が出来るか期待。

9 :
以前、赤見にあった魔王ってラーメン屋、去年の8月頃突然閉店
その後、どこかで復活してないか気になってますが、情報ありませんか?

10 :
久しぶりにここに来てみて、ゆの森が潰れたことを知ってショック…。
自転車で行ける場所だから、一度行ってみたいと思っていたのに。
あぁぁ…銭湯〜。

11 :
>>8
前スレにメガネ屋って書いてあった覚えが有るけど

12 :
一宮で昼間デートするなら、お勧め
場所ある?遊び場や昼食べる場所など。
おしゃれな場所が知りたいです。

13 :
>>12
野黒公園

14 :
>>12
無い

15 :
>>12
一宮ちゃんねるで聞きましょう!!

16 :
>12
前に稲沢スレで同じようなこと聞いたやつがいて
そのときはおしゃれ貴族って誰かが答えてたな

17 :
初デートならともかく、そんなもん二人で選べば。
適当に雑誌みて、興味ある店とか近くの場所があったなら
これどう?って行く約束すればいいんだし。
次に行く場所を二人で決めるのも楽しいよ。
あーだこーだと会話も弾むし。

18 :
>12
一宮タワ−周辺。岐阜ですが、アクアトト岐阜

19 :
>>12
キリオで映画でも見て、飯でも食べなさい。

20 :
>>12
元尾西市開明にある、てんとう虫が目印の映画館がおすすめ

21 :
住宅ローン払ってる方!!!(H11〜18までに入居の方)
知ってる人も多いのかもですが、住宅ローン控除申告して下さいね!
我が家は、今年、医療費が多かったので確定申告をしようと
もともと準備していて、たまたま朝日新聞の経済欄に
小さな、小さな記事を見つけて、気になったので、
確定申告提出ついでに、税務署で質問して、その場で記入して
提出しました

会社で、住宅ローンを払っている人(名古屋市内在住)に報告したら
『2月過ぎに、市から書類が送られてきた』とのこと
一宮市!!、送ってこいよ!!
知らなかったら、懐に隠す気かよ!
怖いよ一宮市。貧乏な市は怖いねえ。
市のHPに詳しい内容はありますが、それで、PRはOKなのか??
市民全部が、PCを持っていて、ネット環境が整ってる訳じゃないのにね

http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/shiminzei/guide/shiminzei/jyutaku.html

22 :
>>21
前年に確定申告してると送ってくるんだよ。

23 :
http://www.138files.com/cgi-bin/kutikomi/ranking.cgi?selrank=1

24 :
>>21
知ってろよw
とっくに市民税課でやったわ。

25 :
>12
デートどこがいいだろかね〜って
二人の相性がよければ、どこ行っても楽し。
悪ければ、どんなにいいとこ行っても、楽しくないんだぞ〜。
それでも、相手に喜んでもらいたいっていうなら、相手の好きなとこに!
(その位調べておけ)
自分が楽しけりゃ相手も、喜んでくれると思うなら、自分の好きなとこ行こう

26 :
市民病院はいつ潰れますか(閉鎖になりますか)?

27 :
↑稲沢版でも書いてるね。

28 :
市がつぶれる。

29 :
>>12
138タワー

30 :
奥町の人間は高校に行くと、真の孤独を味わう。

31 :
実は大雄会の薬局
コジマ電気の道の方に
ガラガラの所があります
体調が悪いので病院に来るんだから
早く寝たい人は あっちの薬局まで行って下さい
近い所で待ち時間にキレ 薬剤師に当たるよりは

32 :
国際系のボランティア活動したのだが、何かあるかな?
この一宮に。

33 :
国際系のボランティア活動したのだが、何かあるかな?
この一宮に。

34 :
>>22
うちは、昨年度は確定申告しなかったんで
送られなかったんですねえ
ありがとうございました

>>24
私は2月に入ってから、新聞記事で気が付きましたが、
あなたは、何で知りましたか?
教えてもらえませんか?

35 :
>>22
うちは、昨年度は確定申告しなかったんで
送られなかったんですねえ
ありがとうございました

>>24
私は2月に入ってから、新聞記事で気が付きましたが、
あなたは、何で知りましたか?
教えてもらえませんか?

36 :
>>32
あるよ。日曜日とかに外国人に日本語教えるボランティアが青年の家でやってる。
一宮市国際交流で検索すると出てくるよ。
中国、ベトナム、フィリピンの人が多い。最近はヨーロッパ系の人も来るよ。

37 :
>>35
自分は24ではないが、購入したときに不動産屋から聞いたよ。
勤めてる会社からも年末調整の際にも教えられた。
っていうか、あなたは

>一宮市!!、送ってこいよ!!知らなかったら、懐に隠す気かよ!
怖いよ一宮市。貧乏な市は怖いねえ。

なんて市を非難してるけど、
一宮市は、あなたがローンで住宅を買ったかどうかなんて
どうやって知りえるわけ?
怒りの矛先が違うんじゃない?

38 :
>>37


「請求主義」という言葉を知らない、足りない子のです。
許してあげてください。

39 :
>>35
経理の人が優しい人で源泉徴収票もらった時に懇切丁寧教えてくれた。
あと社会保険事務所にもパンフ置いてあったし。

40 :
>>37
うちは、H17年中古住宅を購入しましたが、
購入以後は不動産屋から連絡はありません
勤めている会社からも、説明がなく、源泉徴収票の内容が昨年とは
一部違う所があり、不可解だったのと、新聞記事を見て
税務署に出向き、説明を受けてやっと、理解できました
購入した、翌年には確定申告はしていますので、
市は把握できているのではないでしょうか?
(昨年、確定申告された人には送られているようですから)
名古屋市の方は前年確定申告されてたのか
確認してないんですが、市によって、サービスが違うのかなあと
思ったものですから。言葉が過ぎました。すいません。

>>38
足りない子ですいません
勉強になりました

>>39
経理の方が優しい方で良かったですね

41 :
>>40

いい加減スレ違いだな。

42 :
そういや,今伊勢分院はどこが買うことになったんだ?

43 :
>>21

>市民全部が、PCを持っていて、ネット環境が整ってる訳じゃないのにね

一応調べてみたけど、まあ広報に載ってるんだけどな。
それにしても、>>21が袋叩きされてるわけだが
コレ書いたときは、完全に頭に血が上って顔真っ赤にして

>怖いよ一宮市。貧乏な市は怖いねえ。

とか書いてたんだろうな。そう思うとちょっとかわいそうな気がしてきた。


>>42

ttp://www.municipal-hospital.ichinomiya.aichi.jp/keiei/koubo.html

まだ募集中。
上林が買うかもなんてうわさは聞いたけど、西病院も移転させて
そんな金有るのかね。てか黒字化できるのか?

44 :
もう募集期間2日しかないのにな。

やっぱり難しいのかねえ。

45 :
今伊勢分院は西病院(上林記念病院)が買いました。

47 :
>>45

やっぱそうなんだ。
すげーな。
西病院作るとき金で医者をずいぶん集めたとは聞いたけど
どこから出てくるんだろうか。

48 :
名鉄百貨店北に建ってるの何?

49 :
>>40
基本的に日本という国は申告納税制度です。
言い換えると、「税金の計算は自分でやって、お金を納めてね」ってことです。
国や地方自治体は税金が安くなる面倒まで見てくれません。
法律といっしょです。「知らない自分が悪いんだ」という考えを持ってもらった方がいいと思います。

大抵の方はサラリーマンで、会社がやってくれる年末調整で申告納税が完結してしまうので、
日本人の税金に対する意識が低いというのも問題あると個人的には思ってますが。
一宮市は市のHPに住宅ローン減税の分かりやすいマクロ作成のエクセルが組んであったので
親切な方だと思いますよ。

長文スレ違いすいませんでした。

50 :
>>47
そりゃ銀行だと思うが、上林と今伊勢分院2つもいるのだろうか?
上林のほうが建物古かったっけ?
>>48
ビジネスホテル。

51 :
>>35
 うちは今日、住宅メーカーの営業担当から手紙が届いた。
 説明しますから、わからないことがあったらいつでも相談してくださいって。

 「平成11年から平成18年までに入居した方に限ります」というピンポイントな
制限があるんですね。

 24 のような発言をするのはどういうことなんだ???

52 :
一宮市出身、松岡錠司監督が日本アカデミー作品、監督賞を受賞したのだが、
一宮市として何かしないのだろうか。
映画作品 東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜
ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008021602087876.html
(ソース記事)
ttp://www.japan-academy-prize.jp/
(日本アカデミー賞公式HP)

文化不毛の地とか言われていたけど、そうでもなくなってきた。SEAMOといい芸能芸術の面で活躍する
地元民を誇りに思う。
ttp://www.seamo.jp/
(SEAMO公式HP)

53 :
日本アカデミー賞自体、公共団体がどうのこうのするほどすごい賞なのかね?

54 :
>>53
凄い賞だろう。

55 :
文化が不毛とかそんなことはどうでもいいんだよね。
最近、至る所で歩道を拡張しまくっている気がするんだけど、何がしたいのかな?

56 :
歩道を拡張したいんです(´・ω・`)

57 :
歩道よりも右折帯作れや。
せめて時差式にしてくれ。

58 :
市内の道路は随分整備されてきていると思う。
小牧、稲沢方面への縦貫道が出来ればなぁ・・・。

59 :
右折の車が多すぎて、直進車線にもあふれているので、直進したい車が大渋滞。
誰がこんな道路を造ったんだ?

60 :
>>59


中島通3交差点、南行きがそんな感じ。
朝の渋滞ひどすぎる。

61 :
>>45
みたいな情報はどこから流れるんだろうか?
まだ公募期間中で今日までじゃなかったか?
公募に応募した病院が上林だけかもしれないが、
公募期間中にこんな情報が流れるのはどういうことだろう?
上林が買ったと言うのが只のデマだったら、それほど問題ではないのだろうけど

62 :
>>52
松岡錠司監督 日本アカデミー作品、監督賞を受賞おめでとう。
ただ日本アカデミー自体が日テレおかかえの各映画会社のからみで
賞が決定することを思うと市としてどうとかまだ早いんじゃない。

せめてキネ旬や他の映画賞の常連になって、
市民の誰もが誇りに思える監督になってからでイインジャマイカ。

63 :
市長は埃

64 :
高校生が女装してひったくり。
女装してりゃ男は疑われないと思ったんやろうけど、
かつらかぶったまま短パンで速攻逮捕。

頭悪いにもほどがある。親も恥かしくて迎えに行きたくないだろうな。

65 :
何処の高校生か?
困ったちゃんです。

66 :
3月から勤務開始予定で
尾張一宮駅から自転車での通勤を考えているのですが
駅周辺に自転車置き場ってありますか?
あるならば置くのに手続きとか必要でしょうか?
教えていただければ幸いです。

67 :
>>66
ありますよ。北にも南にも。
ご自由に止めて下さい。
でもいたずらや盗みが多いので気をつけてね。

68 :
>>67
ありがとうございます。
グーグルで調べたりしたら整理しているおじさんが居るなどと
書いてあったので手続きとか必要かなと思っていたのですが、
自由なんですね。早速買ってとめておきます。

69 :
浅野白山のJOMOステーションが、いつの間にか無くなっていた。

70 :
>>69
セルフスタンドに改装中

71 :
>>68

長期間放置してある自転車には、マーク付けてて、
強制収容所へ移動させられるから、あまり早く置くのは
お勧めできない。

72 :
江南の工場からカセイソーダが流出して青木川の鯉が全滅しててびっくりした。

73 :
>>71
ありがとうございます 前日におくことにします。

あの降下下の自転車駐車禁止って書いてある所はダメですよね?
その隣の所の柵の中みたいのところに止めればOKですか?

74 :
>>73
>自転車駐車禁止って書いてある所はダメですよね?

「禁止」の意味は分かりますよね?
「自転車駐輪場」はオッケー
「駐輪禁止場所」はダメ

75 :
>>72
あちゃ〜操業停止ですか。

76 :
>>72
こわいな
中国みたいだ

77 :
裁判所一宮支局、工事中だが、立替え?増築?

78 :
「一宮市民」「大雄会」の2院、救急センター推薦へ


尾張西部圏域保険医療福祉推進会議が二十日、一宮市の一宮保健所で開かれ、
尾張西部医療圏(一宮市、稲沢市)の救命救急センター設置について審議し、
一宮市民病院の本館建て替え工事が完成する二年後に、同病院と民間の総合
大雄会病院(一宮市桜)の二つの病院を、同時に県へ推薦することを決めた。

79 :
>>78
大雄会はともかく、一宮市立市民病院は医者が激減しているが大丈夫か??
救急救命センターなんかやるって言い出したら、またぞろ医者がやめるぞ。
かと言って、代わりの医者なんか誰も来ないし。

80 :
>>79
KS川、B西売却で一宮市民に集約とかあるんじゃね?
今伊勢売却が決まれば多少財政的にはマシになると思うが。
合併の弊害で人口対比のベット数の数はかなり多い。
一宮西病院も規模を大きくしベット数を増やして開明に移転するし
どうなることやら。

器がでかくなっても肝心の中身が伴わなければ意味ないね。

81 :
ttp://mainichi.jp/chubu/newsarchive/news/20080108ddq041040017000c.html

3連投スマソ!

82 :
>>80
市民病院(木曽川や尾西含む)の医者の平均年齢高いよ。
今さら救急センターで働けと言われても、
超多忙、DQN、訴訟リスク等あり、現場の医師は絶対嫌がると思う。
研修医は研修の2年でやめていって、市民病院には残りたがらないし。

83 :
155号ロマーノはす向かいあたりのパスタ屋、潰れたと思ったら
違う名前で復活してた。

経営者が変わったのか、詳細はわからないけど、何でパスタ屋
跡地にパスタ屋をつくるのか。

什器とか継承できて低コスト開業できるかもだけど、安易なのでは。

84 :
>>65同意。
俺も興味がある。64や知っている人らいたら
教えて。何処の高校生?

85 :
前スレのアルペンの件
東島町のGOLF 5(ゴルッファーイ)もアルペングループなんだな。

86 :
資源ゴミの時に
コミックが捨ててあるけど
いろんな人が拾って行く
どーして古本屋に売れば金になるのに
捨てるの????

87 :
世の中には色々な人がいるんだよ
古本屋が行動範囲に入ってない人とか
ちなみに俺も本は売ったことがない人の一人です

88 :
>>85の訂正
「ゴルッ、ファイー」でした。

89 :
どっちでもいいじゃん。

90 :
>>86
売りに行くのがめんどくさい人
個人情報が古本屋に漏れるのがイヤな人
捨てた方がスッキリする人 
俺は売りに行く派だから一度に50冊ぐらいまとめて行きます

ゲームも売らないヤツ結構いるし。

91 :
数年前一宮に住んでない頃だが、住んでたアパートのゴミ捨て場に
50冊以上のマンガ本が捨ててあった。しかも、シリーズ物がほとんど全巻
揃っているものもあって、そのまま拾ってブックオフ持ち込んだら5000円くらいになった。

92 :
千秋町は、道路工事が多すぎる

93 :
>>92
それだけお金をかけてくれているということだよ

94 :
広報の説明では4月からのゴミ出しの
変更が理解が出来ない
誰かココで詳しく教えて下さい
回数が増えるの?

95 :
>>92
つーかこの時期どこも工事多すぎ
千秋の消防署の前の工事が鬱陶しいっス
銀行に行くのにわざわざ大回りせにゃならん
配達の仕事には天敵だよ道路工事は

96 :
>>95
ちゃんとインフラに金を使ってくれてるんだから感謝しろよ。
これだけ工事してくれるって恵まれてるんだぞ。

97 :
>>95

いつもの年度末道路特定財源消化やっつけ仕事?

98 :
その工事費用は全部借金で賄ってる自覚無いのかおまいら

99 :
夜間に公園駐車場などで相次いでいる強盗事件を捜査していた愛知県警捜査一課と稲沢、岐阜県警岐阜羽島署などの合同捜査本部は、強盗未遂の疑いで、愛知県一宮市などの男女5人を逮捕した。

 いずれも無職で、本籍奈良県、向川大雅(21)▽愛知県一宮市西五城、松原健太郎(22)▽同市木曽川町里小牧、浦田朋実(21)▽本籍長崎県、奥村あき乃(20)−の4容疑者と一宮市の少年(18)。

 調べでは、5人は1月19日午前零時10分ごろ、岐阜県笠松町の駐車場で、奥村容疑者がR系サイトで呼び出した岐阜市のアルバイト男性(37)の車のガラスを金属バットで割った上で男性に暴行を加え、金品を奪おうとした疑い。

 約3時間後、十数キロ南の愛知県稲沢市で、男性が現金約3万5000円と車を奪われる事件があり、現場に浦田容疑者の携帯電話が残されていたことから、捜査本部は関与を追及している。

 昨年末から、夜の公園駐車場などで休憩する車を襲い、金品を奪う事件が愛知県尾張西部や名古屋市、岐阜県などで十数件発生しており、捜査本部では5人の余罪を調べている。

100 :
>>97
予算に組めなかったけど補修したかった工事を余った予算で着手したって考えればいいんじゃね?

>>98
それは僻地の場合でしょ?

101 :
篭屋のすき屋で強盗あったらしいよ。
恐えーーーー

102 :
牛丼、なべ底のくず出してたから、天罰でしょう。
二度と行かないけど。

103 :
夜の公園駐車場の車なんかよく襲うよね。車種とかでは一概に誰が乗っているかわからんからね。

104 :
みんなゲームってどこで買ってる?
やっぱ宝島?
市内でお勧めのところってありますか?

105 :
宝島

106 :
>94
カレンダー見てわからない?結構わかりやすかったけどな。

可燃ごみは週2回。
不燃ごみは隔週1回。
資源ゴミのうち、プラ容器は週1回で
空き缶・金属類とペットボトルは隔週1回。

資源回収を収入源にしていたPTAは
単価の高いアルミ缶を市の回収に持ってかれると大幅な収入減だね。

107 :
>>104
宝島
サンテラス隣の零式書店
ゲオ
ぐらいかな?市内で回るのは。

108 :
竹刀

109 :
ごみ話に便乗なんだが、町内会と折り合いの悪い俺は資源ごみは奥町へ直接持ち込めばおkなのか?
従来は普通に不燃ごみ、可燃ごみに混入してたのは秘密だ

110 :
ハイ 奥の環境センターで日曜に毎回やってますから
資源は日曜に持って行けばOK
この度の変更で空き缶を漁っているオッサンはもう
出来なくなるかもな

111 :
>>109ほか
ルールが複雑で
不法投棄を助長しそうだ。
一方、独り者はそんなことやってられないって
コンビニや高速のゴミ箱にもっていきそう。

112 :
>>109
たぶん4月以降も続けると思うんだが・・・
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/seiso/sundaykaishyu.html

113 :
仕事がない。。。。

114 :
すいません。
ちょっとお聞きしたいのですが レスがちがってたら、ごめんなさい。
レーシックをしたいのですが、一宮で、できるところが 調べてみたら 松浦眼科ってとこでした。
ここの眼科にいったことある方、噂を聞いたことがある方 教えてください。
腕は いいのでしょうか? その他 なにかありましたら、おしえてほしいのですが・・・。

115 :
>>114
うちの子供の斜視を見過ごした眼科だな、そこ。

116 :
最近、野良フェレットを見かけたんだが・・・
管理できないんなら飼うなよ!

117 :
>>116
イタチじゃねえのか?千秋の高速沿いの田んぼは未だにいるぞ。

118 :
学生時代好きだった子に会いたい。
と思ってるのは俺だけか?

119 :
今日、一宮市民病院すごい悪臭してたなあれはなんだったんだ

120 :
>>118
 気持ちはわかる。
 どこにすんでいるんだろうな。

121 :
>>118
わかる。
どこかで、ばったり 会いたい。

122 :
>>121
会ってるかもね・・・。

123 :
一宮駅ですれ違わないよね・・・・

124 :
>>118
気になるなら卒業アルバムで自宅に電話だ!!

125 :
>>121
・遠くに引っ越してました
・結婚して既に子供が3人
・既に亡くなってました

さあっ!(何

126 :
おっと、お前ら。
痛い話はそこまでだ。

127 :
キモイ

128 :
118だが同じ考えの人がいたんだね〜。
ちょっと安心した。でも結婚とか聞きたくない。

129 :
2月25日放送・東海ラジオ「下川みくにの見えちゃうラジオ」に
アイドリングの加藤沙耶香(浅井町出身)が出演したでぇ!!

130 :
>>116
以前フェレットを飼っていたことが、あるのだが、
逃げてしまっとことがある。
で、数日後、うちの子供がイタチとうちのフェレットが
けんかしてしてるとこを、発見して、イタチを追っ払って、フェレットを捕獲
200平米くらいの、野原しかなかったから、縄張り争いしたんだろな。
その野原も、今はもう無い。
チラ裏かな〜w

131 :
勧誘電話 バンバン掛かる
20歳から25歳くらいの市民の人へ
みなさんの家にも掛かりますか?
○○ですけど○○くん居ますか?
と知り合いの振りして掛けて来る
高校の名簿か中学なのか分からない

132 :
>>131
その時は俺も以前テレアポのバイトした事
あって、マニュアルよんでいるんだろっと
言い返したよ。
相手も言い返せなくなってそれ以来何処の
会社からもこなくなった。

134 :
世界中が夢中になっているミュージカルがついに名古屋に!

  「マンマ・ミーア」 2月26日開幕!

  主要役(ドナ役)を演じるのは、一宮市出身のミュージカル女優

  鈴木ほのか さんです。

135 :
俺はそんなものに夢中になっていない。
簡単に「世界中」なんて使うな!!

136 :
>>131
結構 名簿だけじゃないよ。ビデオレンタルや、いろんなとこで、電話番号かくから、名簿だけとはかぎらないよ。「次の人は 誰にかけるの?」ときくと、ぜんぜんしらない人とかの名前いわれるよ。

137 :
駅に大学できるらしいけど、Fランだよね?
バカ大学生がたむろして治安悪くなるのかなあ・・・

138 :
>>鈴木ほのか さんです。

あんほのか さん

だったら見に行く。

139 :
「Fラン」ってなんですか?

141 :
>>139
Fランク大学。Fラン。

R22の木曽路前交差点を東へ入った道の北側に
イタリアンの店があって陽気なイタリア人(?)が、ピザ焼いてくれてたんだけど
久しぶりに行ったらイタリア人は居なくなってて、店も変わってしまったようだ。
あの店のことを詳しく知っている人がいたら、あの人は何処へ行ったのか教えて欲しいです。
美味しいお店だったのに残念。
新しい店は取り得の無い普通のイタ飯屋になってしまった・・・

142 :
お宝倉庫(本社一宮)で連続放火
これはお宝倉庫に恨みを持つ者の犯行か?

143 :
富士のメガネ赤札堂が赤見の「寿ラーメン」跡に移転!!

144 :
一宮駅周辺にソフトバンクの友券仕込むよ〜

145 :
>>139
Fランク大学
不合格者数が極めて少ない、または皆無なため、偏差値を付けることが不可能な大学・学部

つまり名前を書くことができれば誰でも入れる大学のこと。

駅ビルにできる大学もこんなん?

146 :
G,H,Iランク校なんてのもあるがw

147 :
稲沢にある某大学はばかだよ〜
1個しかないけどね

148 :
時之島の漫画喫茶ぴよたまが17日から週末、祝前日の24時間営業取りやめ。

149 :
>>147
 「大学」を「1個」と数えるなんて、究極のバカだな。
 バカな大学もびっくりだ。

150 :
そこまでして揚げ足とるのもどうかと思うがな

151 :
その学校行ってる人でしょ
バカはスルーがいいよ

152 :
バカな大学卒の肩書きを取ったら
一生、学歴欄にそれを書かないといかんからな。
高卒と書くと学歴詐称になるし。

153 :
俺は高卒。大学すらいってないです。

154 :
無理してバカな大学行くなら、高卒の方がいいんじゃない?

155 :
突然失礼します。

一宮に競輪場ありますよね?
そこの駐車場って常時開放されてるんですか?

4月から競輪場近くの賃貸に入るんですが、駐車場がないんです。
いいのが見つかるまでそこに止めさせてもらおうなんて考えてるんですけど
やっぱまずいですかね??
見たところみなさん無断に止められてるようですが…

だれか詳しい人おしえてくださ〜い。おねがいします。

156 :
>>155

自己責任だ罠。
ちなみに、あの辺はヤ○ザがはばきかせてるから
因縁つけられても知らんよ。マジな話。

157 :
>>155
すぐに通報されるよ。

158 :
脇田誠被告(42)=同県一宮市出身=に、求刑通り無期懲役を言い渡した5日の長野地裁判決は、殺害方法などを特定しないまま殺意や計画性を認定した。

 脇田被告は殺人や死体遺棄などの罪について捜査段階から否認。検察側は殺害方法や日時、死因などを特定できず、弁護側は「(殺人罪の)訴因の特定を欠く」として公訴棄却を求めていた。

 判決で土屋靖之裁判長は「目撃者もいない上、(焼いたことなどによる)死体の損傷で殺害方法の特定は困難」としながらも、「検察側はできる限り殺人罪の事実を特定したと認められる」と判断。

 脇田被告の車から見つかった「犯行計画メモ」について、土屋裁判長は「経過が複数回、具体的に符合している」とし、さらに筆跡鑑定の信用性も認めて「被告が犯人であることを強く推認させる」と結論づけた。

 またメモにあった「睡眠薬」の記述について、脇田被告が事前に睡眠薬を購入したり、石山さんの遺体から睡眠薬の成分が検出された事実から「確定的殺意を推定させる」とした。

 弁護人は「方法が不明なのに殺害したと言われても困る。確定的殺意があるというが、メモに『R』という文言はなく、推認には無理がある」と批判した。

159 :
競輪場は駐車場は警備員が監視してる

160 :
>>155
質問自体どう考えてもまずいだろう。
市の駐車場を無断で停めさせるなんて認められるわけがない。
駐車が酷ければ即ナンバーをひかえられ通報されると思うよ。

161 :
他の地域が
小学生と中学生の医療費を無料にしたのに
ナゼ
一宮市は出来ないんだ!!!!!!!!!!!!!!

163 :
…ですよね
やっぱりやめときまーす
ありがとうございました

164 :
なんか尾張って暗いイメージもってるの俺だけか?
ここで一生過ごしたくないという考えというか。。。

165 :
井の中の蛙的な発想だな
どこ行っても変わらん

166 :
>>164
じゃ、どこでなら過ごしたいのだ..

167 :
>>162
一定額以上市税を納入した人だけ無料というのはどう?
質の悪い住民(=低所得者)を招き入れる危険が減らせるよ。

170 :
164だが、言葉間違えた。
住みたいというか、就職したくないというか、
ここで落ち着きたいと言った方がいいかな。
なんか寂れて見える。住み慣れた性もあるが。

171 :
164だが、言葉間違えた。
住みたいというか、就職したくないというか、
ここで落ち着きたいと言った方がいいかな。
なんか寂れて見える。住み慣れた性もあるが。

172 :
井の中の蛙的な発想だな
どこ行っても変わらん

173 :
夕張みたいな炭鉱町ほど悲惨じゃないが、繊維の街だったんだから今寂れてるのは事実な希ガス
今後に期待~

174 :
夕張みたいな炭鉱町ほど悲惨じゃないが、繊維の街だったんだから今寂れてるのは事実な希ガス

175 :
我が町・一宮を夕張と一緒にすな!!

176 :
2回書くのが流行ってんの科?
300までなんだから無駄づかいすんな。

177 :
無駄使いって面白いね。

178 :
時之島・漫画喫茶ぴよたまの件
週末の早朝に行ったが、座席表を見たら「清掃中」の山、山、山!!
しかも、男性のバイト1人だけ!!
これじゃ、週末・祝前日のオールナイト営業をやめるわな。

179 :
>176
大事な事だから2回書いたんじゃネェの??

180 :
貴船のセブン○レブンのオーナーが
融通利かなくて、気分が悪くなった。
行きたくなくなった。

181 :
仕事の面接で平和と祖父江を落とすな
履歴書の学校の名前で判断するな
一宮と一宮西と同等に扱え!!!!!!!

182 :
>>181
 で、どこの学校なのですか?

183 :
>>181
 で、どこの学校なのですか?

184 :
はやりみたいなので、2回書いてみました。
・・・ではなくて、書き込みすると、1度目タイムアウトするんだけど、
2度目に成功するとなぜか1度目もか帰庫乗れているんですよ。

185 :
訂正。
 ×1度目もか帰庫乗れているんですよ。
 ○1度目も書き込まれているんですよ。

186 :
どうも、まちBBSの仕様が変わったらしい。
昨日から、岩倉スレ見るとjaneが落ちる。

・・・と思ったら、jane doe viewのバージョンアップしてたお。
書き込みテスト。

191 :
バイパスを越えてすぐの155沿いにある和食屋の川喜って潰れてませんよね?

192 :
パR屋の
休憩する所で週刊誌の品揃えがいい所
教えて下さい

194 :
一助が全国ニュースで登場

高3ソフト部送別会で飲酒

207 :
車をけっこうへこませてしまったんだけど、どこかいい板金屋ある?
普通にディーラー持って行くのがいいのかな
ちなみにヴィッツ

211 :
ユニーにEDYのチャージ機が置いてあった。

213 :
一助が全国ニュースか。。。。
でも飲酒でここまで取り上げられるとはね。
他ににも取り上げるニュースはあるのに。
小さい人間だ。

214 :
一宮をつぶしたいんだろ。
138m の巻き寿司も、失敗して終わり。

215 :
>>213
確かに。何か見せしめの様な感じもするね。
こんなことより、もっと取締らなければならないことが
あると思うんだが。

確かに親たちはいけない事をしたかもしれないが、
書類送検までするのは、子供の活躍を祝う師と親子の場を考えると少し気の毒。

まっ、一助側や親子達もこれに懲りて2度と同じ過ちは繰り返さないと思う。
折角ソフトボールが強いんだからこれからも頑張れ。

216 :
>>215
 「2度と」って、「1度目」じゃないのでは?

217 :
県道一宮犬山線沿い・時之島「焼肉・ホルモン源」跡に
鶏料理「赤から」が、また大山町の「スロット・PRIDE」跡に
「パR・THE AIR(ジ・エアー)」がそれぞれオープン。

218 :
なんか、FUJI AIRE を思い出した。

219 :
ユニーにもEDYがいよいよか。
最近どうでもいいが

220 :
>>216
日本語の勉強を おいらと一緒にしましょう。

221 :
>>216
去年の8月に問題になった事件を書類送検したのだから、
1度目だと思うけど。

222 :
そうなんですね。
失礼しました。
それにしても、全国的に有名になったものですね。

223 :
連続放火発生。近所なんでコワイ。
http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=00022803

224 :
一宮女子って、4月から「修文女子」に変わるっしょ。
入学希望者が減りそうな予感・・・。

225 :
一宮のゴミ仕分け、今までのえ〜かげんから、
極端に変わりすぎじゃねえ?
みんな、うっとしいなあって、思ってない?

226 :
>>225
そこまで変わってないと思うけどな。
おいらは今までも資源と不燃と可燃と分けてたから、さほど苦にはなんないね。
今まで不燃だったものが可燃になったり少々ややこしいところはあるけど、
広報に入ってた冊子見りゃわかるっしょ。

今まで雑誌でもダンボールでも可燃ごみに出してた隣家の町内会長は
さぞめんどくさがっているだろうがね。

227 :
不燃の一部が可燃になるから可燃は増える。
今まで不燃だったプラが収集資源になったので不燃はかなり減りますね。

228 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E9%89%84%E4%B8%80%E5%AE%AE%E7%B7%9A

229 :
>>228

既出すぎるんだが、いまさら何だ?

230 :
>>224
三河の山奥や自称名古屋、岐阜の度田舎のFランクに通学することを考えれば、
交通の便が良い一宮に大学を持ってくる発想は悪くない。

231 :
体育館、微妙だねぇ。

もっと近くにあれば使いやすいと思うけど、あの場所じゃないと国から補助が出ないらしい。
(国土交通省系の補助金・河川なので今噂の道特財源じゃないと思うけど)
かといって産体の改装も、焼け石に水というか駐車場なさすぎというか、今の産体小さすぎ。

一宮は山が無いから、山を崩して纏まった土地を作る事も出来ない。
纏まった土地が無いから、何から何までこじんまり。本当に38万も人口がいるのか、不思議。

232 :
尾西と一宮のユニーにある
黄色の資源BOX
市内で他にある場所を教えて下さい

233 :
>>232
ペットボトルやトレイ回収のこと?

http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/seiso/petkaisyuu.html

234 :
尾西にあった、缶とペットボトルの回収機
(カードにポイント貯まる)?はどうなったのだろ
合併で尾西市役所のはなくなって、開明、銭湯の近くの派出所南の
回収機を利用してたが、新しいカードが作れず、利用しなくったが。。。

235 :
又一宮といふやしろをすぐとて、
一宮名さへなつかしふたつなく三なき法をまもる成べし
廿日、おはりの國おりど〔つ〕(*下戸)といふむまやをゆく。

一宮=尾張一宮=真墨田神社(延喜式内名神大社)=一宮市のこと。

おりど〔つ〕(*下戸)=下津=稲沢市下津のこと、むまや=駅家のこと。

少なくとも、鎌倉時代は、一宮、稲沢は著名な場所だった。熱田と並んで尾張国では。

236 :
稲沢と一宮が合併したら、中学生の市大会どうなるの?
ていうか、尾西と合併する前、尾西は稲沢地区と試合だったのに
合併したら、一宮に当然のように入っている。(当然だけど)

ミス七夕とかになるとほぼデカイ規模の美女を選ぶ事になるのか?
4.5年前の子がよかったな。。。。見た目は。。。。

237 :
>>232
エコボックスの事なら、ユニー系にある。
木曽川アピタとか。

ユーストアは判らない。

238 :
酒得蚊女子 と書いてみる。

239 :
醜聞大学。

240 :
流れと全く関係なく申し訳ないです。
一宮市在住でしがないリーマンをしておりますが、
全身の湿疹(皮膚病)に本当に悩まされています。
現在は駅ロータリー付近の皮膚科にかかっていますが、
薬を塗っておさまることはあっても
根本的な回復には一向に向かっていません・・・

どなたかお勧めの皮膚科等、病院をご存知であれば
是非教えていただきたいです。お願い致します。

241 :
稲沢だが、稲沢市役所の前に皮膚科があるよ。(コンビニの隣西側)
規模は小さいが、新聞にも前に出ていて(良い意味で)、
いつも混雑。(評判はいいかも理由?)
もしいくなら必ず電話予約していく事。
そのまま行くと、普通に2〜3時間は待たされる。
電話予約しても、流れが悪い時は1時間近く
待った時がありました。
自分はここに通い始めてから肌荒れが改善しました。
市販の薬も利かなかったけどここでは効いた。
8年の悩みも乗り越え効果あり。
病名は違いますが行く価値はあるかも。

でも医師が二人居て女性の時は感じがいいが、
男の人は愛想が悪い。説明したら見ればわかると
言わんばかりに話ができない。。。。自分で尋ねておきながら。。

242 :
赤札堂って、いつオープン?

243 :
尾西地区、また放火かな?

244 :
臭糞大学。飲酒学科。ファッションネオポリス一宮学科。ウール尾西学科。

ゲームのシムシティーじゃないけど、市民は大学ができて大喜び。かな?
今伊勢にはヤンキー学科を。

245 :
>>244
ここは”2ちゃんねる”ではないから修文側から何らかのクレームが来ないかな?
”softbank219211174174.bbtec.net”で検索すれば清洲在住と一発で分かるのだが?

何らかの対応をされて恥をかくのは自分だと思うけど。
書込み自体が稚拙で他所を、非難批判中傷出来るほどの人物ではないことは一目瞭然だが。

大事な入学入試シーズンのこの時期に、学校経営を妨害するような書込みをして
只で済むと思っているのだろうか?

246 :
>>245
 でも、大学入試シーズンは一通り終わっていると思うんです。
 今は定員割れをどれだけ埋めるか・・・・・

247 :
修文大学か。聞いたことないんで調べたら
http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/08/rank/si311.pdf

偏差値37.5!
Fランじゃないか・・・

248 :
ああ、間違えた。表はこっちだ
http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/08/rank/si309.pdf

249 :
尾西の靴のオーシマ、今日前を通ったけどシャッター閉まってた。

昨日も閉まってたけど何か聞いてる?

250 :
>>249
 つぶれたんじゃなかったっけ?

251 :
教えてチャソですみません。
今度法事をするんですが、
尾西でそれなりのお料理をいただる料亭ってありますか?
『末木』はもうダメって聞いたんですが、本当でしょうか。
末木以外マトモなお店知らないもんで・・・。

252 :
駅側にまたビジネスホテルができるんだね。(ルートイン)
東横の稼働率がそこそこいいのか
今度、大学ができることを見越してか
まあ、名古屋からそう離れてないし
名古屋に出張に来た人が使うに利便性がいいのか?

一宮に魅力がないから、そんなに建てて大丈夫かいなって
余計な心配をしてしまう。

253 :
>>250
えーそうなの?それなら、せめてシャッターにでもお知らせぐらい貼っておいて欲しかったな。

足がでかいから、28CM〜コーナー結構使ってたのに。

どこで買おうか、今度から…。

254 :
http://www.e-golf.co.jp/pga/member/2015.html
小島亮太さん
一宮市から初めてのプロゴルファー
高校は一宮北

255 :
>>251
「末木」ダメなのか?!
あと尾西地区で、そこそこ接待のできる店は「魚辻」しか知らない。
尾西ではないが、花池の「松亀」は、なかなか良いと思った。

256 :
たかが一宮地区でまともな料亭があるわけがない。

257 :
 料亭なんかでやらなきゃいいのに。

258 :
>>252
駅ビルにホテルを作る案もあったが
ルートインもできるので
大学や図書館が入る案になっていたようだが。

259 :
>>251
3年前に末木に行って食事したけど美味かったぞ。
建物や庭園も手入れされていた。
皇太子様が一宮へ来た時、食事を出したのも末木だぞ。
3年の間に何かあった?
金豊館はどうだ?

>>258
駅東にはクラッシックホテル、駅西にはシルクホテルもある。
もうこれ以上ビジネスホテルは要らんでしょう。

260 :
>>255
松亀というお店は知りませんでした。
良さそげですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

261 :
尾西の靴のオーシマは1月から閉店してるよ。
ついでおもちゃのキャプテンも閉店。
はりがみはしてあった、倒産じゃなく業務縮小だそうです。

少しまえに貸し店舗として折り込み広告がはいてたよ
月150万って。。。。。。

262 :
>>235
一宮の場合、古代も面白いよ。「日本神話」の話に登場する「倭姫命」が
「八尺鏡」を順次奉納した場所が「元伊勢」と呼ばれ、尾張国では酒見神社(今伊勢町)
になっている。尾張国の国造ににもなった古代豪族尾張氏の事とか歴史に
関わってくる地域だと。

263 :
一宮市で良かったよ、っていう産婦人科知りませんか?
婦人科へかかるのに近くの所へ行ったら
傷つくような言い方をされたり、不快で悲しかったんです

駅から徒歩5~10分圏内に住んでおり、車もあるので
どこか良かった所があれば教えて下さい

264 :
ネット中傷 高3書類送検
飛騨

 岐阜県警飛騨署は19日、インターネット上の掲示板に、他校の女子高校生を中傷する
悪質な書き込みをしたとして、飛騨地方に住む県立高校3年の少年(18)を名誉棄損の疑いで
岐阜地検高山支部に書類送検した。

 調べによると、少年は今年1月中旬から同月末にかけて、ネット上の掲示板に、飛騨地方にある
他校に通う高校3年の女子生徒(18)を実名で挙げ、自分と性的な関係があったかのような
中傷文章を掲載し、女子生徒の名誉を傷つけた疑い。

 少年は昨年12月、高校生同士が集まる場所で、被害者の女子生徒を知った。

 調べに対し、少年は「自分が不機嫌な時に見かけて、(女子生徒が)楽しそうにしていたことがあり、
むかついたので携帯電話で書き込んだ」と容疑を認めている。

 女子生徒の通う学校の教諭が1月中旬、この書き込みを見つけて、同署に相談。2月初旬、
女子生徒が同署にRしていた。同署は、書き込みをした携帯電話を特定し、少年を突き止めた。
問題となったネットの掲示板からは、少年の書き込みは既に削除されている。

(2008年3月20日読売新聞)
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/080320_2.htm

265 :
>>261
そうですか、ありがとうございました。
これからは東京靴流通センターにでも行ってみます。

266 :
>>263
おれは森産婦人科で産まれたよ

267 :
富士の「ベガシステムズ」近くのお好み焼き屋が
いつの間にか、ソフトバンクに変わっていた・・・。

268 :
今年の定員割れ
ヤリの被服科 尾西高校 一宮商業 一宮工業 起のデザイン科
起のデザイン科は看板なのに
2年連続で割れた

269 :
起のデザイン科人気は鳥山明のおかげだったんだろうな。
今そっち方面目指す人には名古屋に専門学校が
ゴロゴロあるかこれからはキビシだろうね。

270 :
>>269
いややっぱ、少しでも若い時に感性磨いたほうが
いいから将来デザイン行く決めてるなら、早めに
起にかぎらず、高卒が取れるデザイン学校行くべき。

271 :
浅井町西浅井の「天下一品」だが、営業再会を断念するそうだ。
(夕方、近くを通ったら社員募集の看板が撤去されていた)

272 :
誰と再会するの?

273 :
メガネのフィッティングをして欲しいんだけどメガネの賞月堂千秋店ってどうかな?
腕が良いとかの評判なんですが・・・。

274 :
>>273
27 名前:東海子[] 投稿日:2008/03/17(月) 22:17:01 ID:R3dH758s [ nissin28207.ccnw.ne.jp ]
メガネのフィッティングをして欲しいんだけどメガネの賞月堂千秋店ってどうかな?
腕が良いとか・・・。

マルチ乙。

275 :
一宮駅北のタダの駐輪場って原付は停めてもいいの?
原付二種(50cc以上125cc未満)はどうなの?
有料のバイク置き場だとどこにあります?

276 :
音羽のセガワールドの跡地に
ゲオカフェが出来るらしい

277 :
>>276

マン喫作るのはいいけど駐車場確保そうするんだろうねえ
深夜ならまだしも昼間とか大丈夫かね?

いっそのことファミレス潰して
そこを駐車場にしたほうが、ちょっと健全になりそうな気もするけどw

278 :
>>277
ジョイフル潰すなよ。

279 :
中学時代好きだった子に会いたい。
がしかし、その子おろか誰とも会わない。
人生いろんな人で出会うのに、なぜまた同じ人と再会
がないのかな?

280 :
俺は結構会うけどな。
なんでこんな所に居るんだ的な事も何回か有った。

281 :
なんかここ 男の人が多そうなんで無理かもしれませんが
パンの美味しい所 知ってますか???

282 :
>>281
過去スレで
http://cep.jp/pc/shop/shop_list_genre_result/address/30/sgenre/39/
のアンテテとグルマンは覚えてるんですが、参考になればデス。

283 :
水落町?あたりでパトカー2台来てるみたいだけど
何があったんだ?

284 :
こないだ、一宮駅のヴィドフランスに行ったら、明太フランスがおいてなかった。

285 :
>>281 ありがとうございます 2件とも試食ズミです
ヴィドフランスの新商品なのかなぁ シュークリームで結構大きくて
シュー生地がちょっと固めに作ってあるもの あれおいしかったぁ
また行こ

286 :
>>278
ジョイフルなんて接客最悪だからつぶれてOK

287 :
>>286
そんなに悪いのか?
たまに行くけど接客最悪と感じたことはない。
時間帯によっては酷い接客もあるかもしれないが。

288 :
>>286
 客層の方が悪いよな。

289 :
>>288
確かに。

290 :
大体、一宮駅から南側方面(南西、南東も含む)でおいしいラーメンやある?
稲沢までいってもいいよ。

291 :
>290
そのエリアならばりばり軒とかかな

292 :
TVで取り上げられたとこでは
萩原の中華そば 華丸(つけめんが有名) と
西萩原の中華そば ふじや(昔ながらの味)かな

293 :
ばりばり軒はどこにある?

294 :
>>293
牛野のマツダの向かいだよ
稲沢方から来るとかなり分かり辛い
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F16%2F58.345&lon=136%2F48%2F57.026&layer=0&sc=3&mode=map&size=m&pointer=on&p=&type=static&CE.x=129&CE.y=143

295 :
先日、出先で急に催してきて JR側やコンビニへは間に合いそうも無かったので
急遽 一宮駅の名鉄側ロータリーに駐車してトイレに駆け込み、
無事戻ってみると駐車違反のステッカーが・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
僅か6分で切られるとは・・・(´・ω・`)。

296 :
新スレです。
【花見は大江川】一宮市について語ろうPart30【木曽川堤】
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1206694987/l50

297 :
>>295
監視員2人が自転車であの近辺を
良く周っているが。

298 :
>>296
1000までの仕様に変更になったはずだが?

299 :
>>295
駅周辺は駐車禁止取締りの最重要地区。
かなり取締りは厳しい。

300 :
>>298
★スレッド数をこれまでの300から1000にちょっと変更してみました。
もしよければこのままで、不都合とかあれば元に戻しますので何なりとご意見お寄せください。
(2008年3月13日)

本当だ^^;
新スレお蔵入りの方向で。

301 :
書けるかテスト

>>295
ロータリーに入らず目の前のローソン行くだろ常考

302 :
>>300
これが原因でJaneがエラー吐いてたのか・・

303 :
303 貰い と同時にテスト

304 :
>>290
第一旭はどう?

305 :
>>304
 南じゃないぞ。

306 :
今更ながら。
本日、メガネ赤札堂一宮店・赤見3丁目「寿ラーメン」跡に
移転・増床オープン!!

307 :
 本日の営業は終了しました。

308 :
>>295
高いR代になったな。

309 :
下品だがワラタ

310 :
名鉄前のロータリーは公道として扱われているのか??
どこかの私有地じゃあなかったのね。。。

311 :
>>310
たとえどこかの私有地でも道交法では公道扱いなのでは?

312 :
>>311
そんな扱いになるのか?
駐車場とか公道扱い?
それ以前に私有地に勝手に入れば不法侵入とかなるんじゃね?

313 :
私有地であっても公道からの人や自動車の出入りを遮断していなければ、その私道は道交法が適用されるはず

314 :
奥中学校の歴代の卒業生へ
他の地域に住んでいる人へ
伝説の体育教師が遂に定年した

315 :
浅野の福栄(焼肉店)って、無くなった?

316 :
>>315
瀬部のはまだあったと思うが。
そういや浅野はあんまりきにしてなかった。瀬部に移転してたのかな。

317 :
 ゴミ出しが新しくなったが、真夜中に分別されていないゴミ袋が出されていた。
 回収されていくんだろうか・・・・・

318 :
>>317
回収されないと書いてあった。
まだ出し方がよく判っていないんだろう。

319 :
暫く放置しておくといつの間にか無くなるから心配無用。

320 :
>>319
町内費で処分している可能性もある。
余りに酷いと不法投棄で捕まるよ。

321 :
生活保護とか障害者の人にも
ゴミ袋を買わせるのか?

322 :
>>321
逆に聞くが、名古屋市、春日井、豊田などはもっと前から
指定ゴミ袋だよ。どうしているんだろうね?

323 :
一宮の指定ゴミ袋って市に金入るのか?  えらく安いけど。

324 :
>>318
>>319
 確かに、無くなっていた。
 うちの前にあるゴミ出し場は1つだけだったが、一宮駅の北側のゴミ出し場は半分くらい
指定ゴミ袋じゃなかった。
 一宮市民って、アホだね。

325 :
>>324
一宮市民とは限らず市外の人が通勤がてら捨てる場合もあるので
しばらくは指定ごみ袋以外の袋減らないかも。

326 :
かつての尾西市は指定ゴミ袋をたくさんくれたのだが。

327 :
いまいち分別がわからん。
ビデオテープやカセットテープはなぜ可燃ごみ?
そりゃ燃やせば燃えるだろうけどさ。
マヨネーズのチューブもなぜ可燃ごみ?
『ごみと資源の分け方・出し方辞典』を見る限り
同じ素材でも可燃だったり、不燃だったり、資源だったりでよくわからない。
具体的にどういう理由で分別されてるのかわからないと辞典に載っている物
以外の捨て方を悩んでしまう。
プラとか紙の表示は関係ないんだね。

328 :
>>327さんへ
ビデオテープやカセットテープは
破砕機で細かくして燃やすそうです。

また、マヨネーズやケチャップの容器は汚れが落ちにくい為、
水を沢山使用し、不経済だと言う理由で可燃ゴミになるそうです。

329 :
>>323
入りません。良心的なのか、何も考えてないのか。ありがたいけど。
htp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/seiso/gomi_rule/01-fukuro.html

330 :
>>329
資源になるようなゴミは一部一宮市のものになるのでは?

331 :
>>330
有料ゴミ袋の売り上げが一宮市のものにならないとゆう意味ですよ。
資源回収(緑袋)の中身は一宮市のものだと思います。

332 :
この状態でも
プロはゴミを漁りに来ているの?

333 :
>>332
 けさ、漁ってましたよ。

334 :
おいオマエら!!

大至急ICC見てみ!!

ヤバイ

335 :
>>328
 可燃ゴミの中からビデオテープやカセットテープを取り出す作業をしている
とは思えないんだが・・・・
 汚れが落とせなくて可燃になるんだったら、「灯油用ポリ容器」だって、中の
灯油を洗い流せないから可燃でいいではないか。

 揚げ足をとるわけではないが。

336 :
本町の御町堂は潰れたってこと?

337 :
アイシーシー何かあったんですか?

338 :
>>336
惣菜屋のことか?潰れたか知らないが、あの場所で惣菜屋を経営するのは
かなり難しいと感じたのだが。
ライバル店舗は名鉄地下食品売り場、アスティ美濃匠、カネスエ新生。
独身賃貸マンションアパートが乱立していたり昼間人口が多い地域なら、あの手の惣菜屋は流行るかもしれないが
家族世帯の売マンションでは、ローン返済の為、少しでも節約しようと安売りスーパーで買い物したり
外食せず家庭で料理するだろう。
味は悪くないと評判を聞いていただけに惜しいな。
大通りは駐車禁止の取締もかなり厳しくなったから、路駐しての買い物もしにくくなっただろうし。

339 :
流れブチ切ってすみません…
名古屋で働いているのですが今度石刀駅周辺に引っ越す予定です。
移動手段は自転車と原付ですが、地図を見ると
石刀駅周辺で買い物できるお店がコープ?
くらいしかなさそうなんですがみなさんどこで買い物されてますか?

340 :
アオキスーパーならそんなに遠くないんじゃない?

341 :
>>339
ちょーw石刀のコープって生協のCOOPじゃないよ、コープ野村というマンションだよ
地元民じゃないから大きいスーパーしか知らないけど
南のアオキ・北にナフコ・西のカネスエじゃない?みんな1KMくらいあるね

342 :
>339
何が悲しくてあんな所に引っ越すのかなぁ?
思いっきり不便なところだよ。

343 :
>>335
>可燃ゴミの中からビデオテープやカセットテープを取り出す作業をしている
とは思えないんだが

丸ごと粉砕するんじゃないのか?

ポリ容器も粉砕できるサイズなら
可燃にしたんじゃなかろか

344 :
昨夜〜未明は珍走とポリのおいかけっこでうるさかったな・・・

345 :
大雄会クリニック
建物がオカシイ
エスカレーターに乗る時に周り込む必要がある
設計の時点で判断が出来ないのか?
薬局の患者
あんなにも長時間いなくても
少し離れたコジマ電気の道の
羽衣薬局まで行けば良いのに

346 :
>>325
 そうやって、市外の住民の仕業にする。

347 :
>>345
物販系の建物じゃないんだから。
デパートとかの作りを基準に考える方が間違ってね?

348 :
>>339
名鉄の乗り継ぎ時間に(JR利用なんで)名鉄百貨店の駅地下で買い物。

349 :
大雄会クリニックの前の道路って、
必ず車が止まってるね。
2車線なのに1車線になっちゃうから通りにくいよ。

350 :
>>342
今伊勢、石刀は、新築・中古問わずマンションがバンバン出てるよ
西成や千秋や浅井なんかと比べればよほど便利

351 :
伝馬通「御待堂」の件
確か、今月再開って書いてあったが。

353 :
>>339
コーナン、アオキスーパー、ユニクロのとこまでは遠い?

354 :
モーニングがある普通の喫茶店で、
コミックが充実しているお勧めの店
教えてください。

355 :
>>354
 マンガ喫茶。
 ・・・あ、普通の喫茶店・・・??

356 :
すみません。わかりにくかったですよね。9年ぶりに関東から一宮に
戻ってきたのですが、9年前には、松降通にコミックの多く置いてある
喫茶店(マンガ喫茶みたいに、個室になっていないやつです。)が
あったのですが、行ってみたらつぶれていました・・・
そこで、ほかの店を探しています。

357 :
>>356
マンガ喫茶だけどオードリーは普通の喫茶店っぽい席だよ。

358 :
>>349
それ大雄会第一だろ?

大雄会クリニックにかわいい看護師ハケーン。

359 :
>>358
まじか?俺も怪我して会って見たい。
俺情報は妙興寺のミニストップの横の歯科医が
綺麗だぞ。いつもカーテン開いてるから
通る時によくみる。制服たまらん。

360 :
資源ごみからコミックを漁ったら
あかんけど
尾西市立図書館の不要図書交換コーナーの
本を貰って行くのは毎日でも良いよね?

361 :
test

362 :
こら!
下浅野のセルフスタンド!
いきなり洗車代を倍にすんな!
プリカの価値が半分になっちゃっただろ!

363 :
>>359
でも俺ぽっちゃり専だから。
期待させてごめん。

364 :
旧尾西市 最近
道路工事や用水の舗装など
 合併してから羽振りがいいな

365 :
浅井町東浅井と瀬部との境「サンクス」の件
店舗は完成、駐車場も整備されたが、経営者が決まらず、
オープンのメドつかず。

浅井町大日比野「音羽飯店」
ここ最近、臨時休業が続く。どうやら、「四天王」に客を取られた模様。

366 :
>>364
中日に、尾西の不満が。病院がどうとか。

でも、尾張はまだ極小自治体が残存しているんで、
淘汰のためにも一宮市はリストラを進めてがんばってもらわんと困るな。

367 :
>>366
 そりゃー不満だらけだろ。
 満足しているやつは誰なんだ??

368 :
そもそも合併していなければ、地方交付税も減らされた尾西は財政再建団体へ一直線の状態だった。
大幅な自治体サービス削減やリストラ、下手をすれば夕張のような悲惨な自治体になっていただろう。
第一、尾西市民の医師不足への対応で、一番割を食ったのは今伊勢市民。
豊田や岡崎のような広い自治体なら兎も角、市民病院が狭い市内に4つもあることのほうが
相当異常だと思うけど。合併した効果か知らんが新一宮尾西線も開通して便利になった所もあるのだが。
道路事情がよくなって三条辺りは住宅も増えて尾西地区は人口も増加しているだろう。
本音の所、そんなに不満で嫌ならいっそ独立して単独でやってみればいいじゃないかと思う。

369 :
>>362
水洗い100円→200円
プリカもほぼ半額だから、今まで実質50円で水洗いできてたのが異常だろ。
普段使う撥水洗車は800円→1000円なので、そんなに変わったと思ってない。

下部洗い機能があれば最強なのに…
と、週末深夜、店員に愚痴ってたお客さんいたなぁ。
こっちも特定財源云々で愚痴ってたけどw

370 :
>>339
石刀駅近くなら>>353が言っている店舗のほかに
24時間営業のSEIYUピアタウン店とかあるよ
むしろ今伊勢駅にも近いけどね

371 :
>>339
充分キリオに行ける距離

372 :
  『中核市』。

373 :
石刀に近い高架の根元に「スーパーまるたま?」があったけど、あの跡地はどうなったんだっけ?

374 :
建売りだよ

375 :
 「危機回避=合併効果」「いいこと=合併効果」と思うところが短絡的。

376 :
>375
ただ、合併しないところは地方交付税が減らされるという兵糧攻め。
危機をわざと作り出しているだけだけど、無視することもできない。

いま合併してないのって、
「その自治体独自で収入が得られている(地方交付税が要らない)」か
「合併先の自治体の財務がマジヤバく、共倒れの可能性がある」かのどちらかだと思う。
前者は扶桑町・大口町等、後者は津○市。津○市は本当にヤバイと思うんだが。

378 :
ゲオカフェ 本日 オープン

379 :
ビールや発泡酒をケース買いしていますが、この辺りでクレジットカードで買えるとこで
キリオより安いところってありませんか?

380 :
デニーズ、不採算店を大量閉店!!
朝日は大丈夫?

381 :
木曽川町のZENTから書き込んでみた

382 :
>>380
デニーズのオニオングラタンスープは美味いからなあ。
なくなってほしくない。

383 :
NGワード。

384 :
>>383
何がNGワードなの?

385 :
県内初進出!ビックボーイ一宮店!

386 :
「さなるよびこう」の路上駐車

387 :
>>385
ハンバーグの?
ソースはどこ?なければ出店場所は?

388 :
ユニーで
黄色いボックスの中に資源を持ってくる人へ
一宮市の資源ごみに協力して下さい

389 :
>>387
レストラン・ハンバーグのでしょね。
場所=若竹。
工事始まったばかりの工事案内看板にビックボーイ一宮店と。

390 :
浅井町大日比野「四天王」
いつの間にか平日の営業時間が
11:00〜15:00と17:00〜23:00に変わっていた。

391 :
>>388
 一宮市職員の方ですか?

392 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000033-mai-soci
モーニング発祥の地って、全国にあるらしい。

393 :
自負しているだけですから。

394 :
浅井町西海戸の美容室「パール」って、いつ無くなった?

395 :
下記の分別方法が分かりません。
 セロテープ
 ガムテープ
 ぷちぷち
 飴の個包装
 ミルキーやキャラメルの包み紙
 ガム
 コロコロの使用済みのテープ

396 :
>>395
ぷちぷちと飴の個包装はプラゴミ、あとは燃えるゴミ
・・・だと思う

397 :
ビッグボーイ一宮店

若竹のどの辺り??

398 :
プチプチは燃えるゴミなの?

399 :
>>398
396にはプラゴミと書いてありますが?

400 :
今から空き缶・金属類/収集資源を出すんだが、
スチール缶とアルミ缶は一つの袋に混ぜて出してもいいんだよね・・・?
たぶんレスが来る前に出しちゃうけど。

401 :
>>400
一緒でOKでしょう。
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/seiso/gomi_rule/index.html
市のHPごみの出し方
一覧を図解かなんかでもうちょい見やすくできないもんかねー。

402 :
競輪場周辺の青空駐車はひどすぎる。
特に北側が酷い。
オマケに一方通行を無視してファンたちの車が行ったり来たり。
事故につながったら市は責任取るのか!!

403 :
学校で問題が起きたら子供を叱るんじゃなく学校の責任を問いただすPTAに見えたw
誘導員なんか配備してなかったっけ?
一通無視とかはドライバーのマナーというか道路法規違反者なだけだろw

404 :
一宮市職員様
生活保護過払いの対応ですが、お気持ちは、お察しします。
ですが、対象者へ対し誠実に接しましたか?
今回の事案に関しては、先に述べた通りですが、
各窓口の対応職員により、相当な偏りがあるのは実体験済みです。
実名を挙げたいぐらいムカつく職員も現職として実在しているのも現実でございます。
それとは対照に、誠実な職員さんも頑張っておられます。
ボンクラ職員には多くを望みませんが、
現存の誠実な職員様は腐らずに頑張ってください。
応援しています。

405 :
>>404
市への意見は、市民メールへ
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/mail/index.html

406 :
中学の修学旅行
東京ドームに行かない学校がある
国会 浦安 日光 東京タワー これらは共通
ナゼ東京ドームは15校すべてが行かないのか?

407 :
>>406
担当者がアンチ虚塵ってだけだろ。
ドーム球場なんて名古屋にもあるしな。
406がなんで東京ドームに執着するのか気になるwww
ゴミ売虚塵の本拠地だからかwwww

それより上野行け上野。それか台場の日本未来館。

408 :
>>397
カラオケ・バッティングセンターの東隣。

409 :
>>407
歌舞伎町、五反田じゃないか行くなら。w

410 :
>>407
教育目的なら靖国じゃねえ?
広島なら原爆ドームにいくから
東京ドームいくんかな

411 :
東京ドームなんて見ても仕方ないでしょ、実際

412 :
◆東海北陸道2008年7月5日に全線開通

東海北陸自動車道飛騨清見IC〜白川郷ICが2008年7月5日に開通
します。一宮JCTと小矢部砺波JCT間が着工以来36年経て全線開通
『東海北陸道全線開通記念割引』を実施。

413 :
競輪場周辺の青空駐車はひどすぎる。
特に北側が酷い。
オマケに一方通行を無視してファンたちの車が行ったり来たり。
事故につながったら市は責任取るのか!!

414 :
責任は自分でとればよい。

415 :
>>412
ついに開通か。これで富山方面に出張するのが快適になる。
ガソリンが安いのはうれしいんだけど、やっぱ道路特定財源のありがたさが実感できるいい例だな。

416 :
>>415
正しく使われていれば、もっと早く完成したと思う。

36年も関係した全ての会社、人にどれだけの無駄な金が流れたか追究しろ。

417 :
>>416
同意。ながいこと光明寺緑地で放置されてたのが思い出される。

ただ、設計当時はバブルに沸いてた頃で結果論になってしまっているが
ハ ー モ ニ ー ブ リ ッ ジ は要らなかったなぁw

418 :
まぁ核心はトンネルだったわけで。

トンネル工事は難問題はつきもの。掘ってみてわかることもある。
山岳地でR158松本〜高山の安房トンネルは路盤地質問題で路線計画変更してる。

いち民間旅館を移転させるも結果として、路線変更したた為に、移転が必要なかったという・・
道路税金で民間旅館を新築移転させたというお粗末な結果論になってる。

419 :
そうそう責任は市長自らがとればよい。

420 :
エコハウスのPCコーナー
規制が厳し過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!
子供文化広場と大違い

421 :
不審者情報や事件発生をメールで配信してくれます。
パトネットあいち
m.patonet@cep.jpに空メール(PCまたは携帯から)して登録。

今日、早速来たメール。

パトネットあいち 事件等情報
■発生
18日午後0時3分に警察署通報
16日に店舗で購入したパンに針が混入されていました
■昨日までに、名古屋市内(5件)でも同様の事案が発生
■情報配信
一宮警察署

422 :
一宮市長はなにを考えているんだ?

423 :
>>422
どのカキコへのレスなんだ?

424 :
今朝5時ごろコジマ電器の周辺を朝も早くから珍走してた馬鹿がいたなぁ
どんなのがやってるのか気になって見に行ったら一人で寂しそうに走ってたよ

425 :
インデックスの恐喝事件で
一宮市の会社役員が逮捕されてるよ。
物騒な街になったね。

426 :
環境センターのゴミ作業員の募集に
50名も来たので落ちた

427 :
競輪場周辺の青空駐車はひどすぎる。
特に北側が酷い。
オマケに一方通行を無視してファンたちの車が行ったり来たり。
事故につながったら市は責任取るのか!!

428 :
警備員の整理もいいかげんだよね
駐車場出入りの車をちゃんと所定位置で止められない
車道歩道の通行者に優先権があるんだからちゃんと見てないで博打打ちたちの車を止めろよ

まあ、命が惜しいのかもしれないが、ちゃんとできないなら形だけの警備員イラネ

429 :
カメラのフィルムは可燃ゴミでいいのかな?
書いてないから迷ってます。

430 :
ちょっと調べていることがあるのでどなたか教えて欲しいのですが、
北方宝江ってその昔何があったところなのですか?

431 :
舟木一夫
は一宮市に
どのうな物を寄付しているのですか
教えてください。

432 :
渡し場

433 :
>>429
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/seiso/gomi_hayami/06-ha.html#fu
不燃ごみっぽい

434 :
地震!

435 :
競輪場周辺の青空駐車はひどすぎる。
特に北側が酷い。
オマケに一方通行を無視してファンたちの車が行ったり来たり。
事故につながったら市は責任取るのか!!

436 :
名妓パイパス横のラフォックスは、春物スーツの処分セールを始めたかな?
確か去年は、今頃だったような。

437 :
http://www.138files.com/cgi-bin/kutikomi/ranking.cgi?selrank=1

438 :
>>433
ありがとう
ビデオテープでさえ可燃だったんでどうかと思ったけど
ネガは不燃なんですね。

439 :
競輪がある日の171号線はひどいな
車が普通に行きかってる間を抜って、横断歩道ないところをおっさんたちが平気で
横断してるから危なくてしょうがない

中には車が止まるのを前提で車の前を横切る奴までいるから、死亡事故が起きてないだけでも不思議だわ

>>426
ゴミ清掃員の労働条件ってどんなもんなの?

440 :
>>439
 151号線じゃね?

441 :
>>440
 ごめんなさい。
 155 号線だった。

442 :
ゴミ清掃員は一宮市職員になれます
土曜に働くと平日が代休
途中から入っても給料に差は出ない

443 :
昔 サッカーがプロの無い頃
中学でサッカー部だった 今30歳くらいの人へ
一宮市内のサッカー部員すべてを千秋の運動場に
集めて あのセルジオ越後の
さわやかサッカー教室を受けた事 覚えているか?
この中に当時のサッカー部員いないか?
市大会の会場が奥で浅井が強かった世代の人

444 :
先日、妙興寺に寄ったが、京都の古刹に遜色ない感じで良かった

一宮市民病院が新型になってて驚いた、尾西と稲沢もカバーできるのでは

445 :
>>436
パイパスじゃなくてパイバスな

446 :
>>445
いやバイパスやろ?

447 :
国道22号線はもうバイパスじゃない

448 :
>>444
てか火曜に妙興寺駅付近で事件あったらしい。
夜に警察がにいて現場検証してたし。

妙興寺付近通るからこわいな。
 知ってる人いる?

449 :
お茶漬けニューヨークってどうなのさ・・・・
珍百景登録されなかったし・・・・

450 :
>>444
てか火曜に妙興寺駅付近で事件あったらしい。
夜に警察がにいて現場検証してたし。

妙興寺付近通るからこわいな。
 知ってる人いる?

451 :
>>450
梅ケ枝公園じゃなくて?

452 :
連続強盗:1人けが、1人財布奪われる 男2人逃走 一宮
22日夜、愛知県一宮市で凶器を持った2人組の男に男性2人が相次いで襲われ、
1人が軽いけが、1人が現金約6万2000円入り財布を奪われた。
県警一宮署は同一犯による連続強盗、同未遂事件とみて捜査している。
調べでは、同日午後9時半ごろ、同市中町の梅ケ枝公園で、
名古屋市熱田区の男性会社員(55)が2人組に「金を貸せ」と声を掛けられ、木刀のようなもので首を殴られた。
男性は逃げたため何も取られなかった。
約5分後、南へ約1.5キロの一宮市大和町妙興寺の市道で、
市内の男性会社員(52)がナイフや竹刀のような物を持った2人組に「金を出せ」と脅され、現金6万2000円の入った財布を奪われた。
男らは白い車で逃走。男性にけがはなかった。
2件とも10代後半〜20代前半の若い男2人による犯行で、いずれも身長170センチぐらいという

453 :
資源ごみの時にコミックを捨てるのは
売りに行くのが面倒くさいからと
それならば 燃えないゴミの時に
ゲームを捨てないのはナゼ?

454 :
資産価値が明らかに違うからだろ
コミックも1冊4千円とか5千円とかしたら、面倒がらずに売りに行くんじゃね?

455 :
指定のゴミ袋が縛りにくいなんだが・・・
もうちょい機能的なデザインに出来ないかな

456 :
>>455 同意
あのゴミ袋 どこでも同じ形なのか・・・・
次からカネスエでは買わないようにしようかとと思ってたw
>>453
古いのは捨ててるけど・・・・  袋の中だから判りづらいだけじゃね?

刺身とか買ったときトレイの中に引いてあるシートってプラゴミ? 燃えるゴミかな・・・?

457 :
4月から一宮で暮らし始めました。
駅近くにすんでいるんですが、おすすめのお食事ができるお店がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

458 :
ない

459 :
 駅の中で食事したら?

461 :
>>457
一宮市だけじゃないけど、私はここを参考にしてます。
『グルメ de BISHU』 
http://www.bishu.gr.jp/gourmet/GList.htm

462 :
ファミリーマート妙興寺店が閉店
便利だったのに残念
ファミマがどんどん閉店していく・・・(稲沢も)

463 :
>>462
近く(直線で500m)に出来たからじゃないの?

464 :
富士2丁目交差点のホルモン亭がいつの間にか閉店していた。

465 :
>>456
シートって刺身のサクの下に敷いてあるヤツのこと?
燃えるごみで出してるよ。

袋って、売ってる店によって違うよね。
ゴミ置き場を見るといろいろなタイプがあるもん。

466 :
>>465
サイズ別に3種類あります。10L・30L・45L

467 :
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/seiso/gomi_rule/01-nintei.html
12社が認可(?)されてるから、容量以外にもメーカーごとに色の濃いのや薄いのとか厚手のとか薄手のがあるみたい

468 :
29日に奥町公園に
ソフトボールの
あの 宇津木監督が来る

469 :
>>462
あいてたよ今日。

>>463
直線500mってどっちの方向?
何もできてないのでは?

470 :
463は宮地店と勘違いしてるのでは?
妙興寺店って、出来てからそれほど経ってない気がするけど
ミニストップの方が目立つ所にあるし、あの道は頻繁に工事するわ
混雑するわで微妙だったんだろうね。

471 :
>>462
時之島と白旗通は健在でっせ。

472 :
>>470
その宮地店って何処にあったの?

473 :
>>472
「ちず丸」で調べたら、「宮地2丁目東」と「昭和2丁目」両交差点の間で
昭和寄り(いちい信金北といったら分かりやすいか)

因みに、妙興寺店は伊勢田の名鉄急配近く。

474 :
さっき一宮駅名鉄百貨店の下で高校生を恐喝していたアホが捕まりました。
駅の入り口、それも一番目立つところで恐喝しているのに、全員無視。
これはかわいそうですよ。

警察官と一緒にアホを確保。
絶妙なタイミングで現着した一宮署もいい仕事してくれました。

夜の一宮駅周辺は、治安が悪くなっていると思います。
自警団が必要ですよ。
社会のダニは叩き潰すしかない。

475 :
>>474

自警団も良い・・・
但し、最近多いヒーローになりたい放火常習者が消防団員だったは
かんべんね。

476 :
一宮駅の中の警察署は、電車が動いている時間くらいはちゃんと働いてくれればいいんだけどね。
夜になると「ダニ」が改札前にも湧き出てきて困る。

477 :
>>476

そうですよね。
改札前に座り込んで、ゴミだけ残して立ち去るダニを始末しないといけませんよね。
七夕交番は、ハリボテなのでしょうか?

あと、JR側の駅出口で、定期的に集会やってる珍走がいます。
このままでは、治安が悪化してしまいます。

478 :
いらなくなった透明ビニール袋が沢山ありますが指定ゴミ袋に入れて
ゴミに出すのはゴミの量を増やす事になります。
透明袋として使用したほうがいいと思いますが。

479 :
いままでどおり、レジぶ袋にいれたゴミを指定袋に詰め込んで出すだけだから、指定袋の分だけゴミが増えてるw

480 :
>>477
 同じ「七夕」がついていても、「一宮七夕郵便局」(一宮駅内の郵便局)はそれなりに一生懸命やっているのに。
 「七夕」の名前に失礼だな、警察は。
 こうむいんなんて、所詮そんなものか。

481 :
指定袋を売りたいのだろう
きっと利権でもあるのにちがいない

482 :
資源ごみなんて本当に資源になるのか?
サラダ油、醤油、ソースの容器なんかきれいに洗えないぞ
水がもったいないと思う 
ペットボトルでさえきれいに洗ってないやつは資源にならないと聞いたが?
>指定袋を売りたいのだろう・・・・に1票

483 :
>>481
指定ゴミ袋ってのはどこの自治体でもゴミ処理費用を負担してもらうためにやってるんだが。

484 :
なんだ、実質増税か

485 :
国民全員が資源ゴミの再利用率を知ったらww
ゴミ処理費用の大半が人件費だし、、、しかも・・

486 :
資源ごみの日に収集場所で出してある袋見たら今までの不燃ごみと同じで
むちゃくちゃ混ぜてある袋が多かった 同じ種類で分けてない あれを何にするつもりだろ?

487 :
 上の方のスレッドでは、ゴミ袋の売り上げは一宮市のものにならないと書いてあるけど・・・・。

488 :
>482
その手の容器は洗わずに可燃物だよ

489 :
>>487
偏見もちに何を説いても無駄だと思うよ

490 :
どれが正しいのかよくわからないのですね。
まー、ゴミ分別に名を借りた何とか、ですかね。

491 :
開明のUSVは
どーしてあんなにいつも車が多いの?

492 :
>>490 同意
>>489の言うように「偏見持ちに何を説いても無駄」ではあるが、説く側の知識も怪しいもの。
ゴミ分別に名を借りた何とか=環境保護に名を借りた何とか
錦の御旗のごとく「環境」を謳えば何でも正しい=疑うこと自体、恥ずかしいこと という風潮は如何なものか?
ましてや「官」が音頭を取っているなんて、、、まったく分かっていない人もいるようなので書いておくが↓
「ゴミ袋の売り上げは市のものにはならない」のは事実。しかし今までは需要のなかった指定ゴミ袋の売り上げが発生しているのは事実。
では、その需要を作ったのは誰か? 言うまでもなく“官”である。
「こういうルールを作るとこういう需要が生まれます。その需要の果実を手にするには“こういう風”にしなければなりません」。
“こういう風”というのが天下りであったり、タチの悪い場合は賄賂であったりする訳です。
仕組みが出来てしまえば成果などはどうでもいいので、ゴミの再利用率を上げるような(本当の)努力はされていません。
結果論ではあるが、官のすることは須らくこういったことばかりであり、官、民、関係なく仕事とは結果が全てなのです。

ことの大小を問わず環境は大切である。ゴミの分別はするし、ルールには従わなければならない。
しかし、このことと件の議論とは別モノであるということを市民としては意識しておかなければならない。

ご静聴、ありがとうございました。

493 :
>>491
 USV だけの客の車ではない。
 カラオケ客も多い。

494 :
USVの話題が出たからちょっと聞きたいのですが、
22号のUSVって、リニューアルオープンしたそうですが、
レンタル価格の引き下げや、ゲームの販売はやっているのでしょうか?
GEOの対抗で安くしてくれるのを期待してるのですが・・・

495 :
学生時代の惚れていた女に逢いたいと
書き込みがあるけど
それはクラス会 同窓会でどーにかなる
だけど
卒業作文は恥ずかしい 過去は済んだ事
卒業作文を消したい

496 :
>>495
 「クラス会 同窓会でどーにかなる」のなら苦労しないと思うんだよね、きっと。

497 :
万引見つかり警備員に暴行 強盗致傷で中3の2人逮捕
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209518130/

書店から本を万引して逃げる際、制止しようとした警備員を殴り、けがを負わせたとして、
愛知県警一宮署は29日、強盗致傷の現行犯で、同県一宮市立中学3年の14歳の
男子生徒2人を逮捕した。
調べでは、2人は29日午後6時40分ごろ、同じ中学の別の男子生徒(14)と一緒に、
一宮市栄のJR尾張一宮駅構内の三省堂書店一宮店で、漫画や小説など
計27冊(計約1万5000円相当)をバッグに入れて万引。同店の男性警備員(40)に
見つかったため逃走し、店の外まで追ってきた警備員の顔を殴って軽傷を負わせた疑い。
警備員が2人を取り押さえ、通報で駆け付けた一宮署員に引き渡した。同署は万引に加わった
生徒についても、窃盗容疑で事情を聴いている。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008043001000092.html

498 :
>>497
公開処刑でいいよ

499 :
>>473
そこの店をあいてるよ。
462のガセか?

500 :
アルテの隣にあったSLOT専門店がいつの間にか漫画喫茶に変わっていた

1時間100円ってでかでかと看板が出ているんですが、かえって胡散臭い
ため近づけません
実際のところどうなんでしょ?
YahooみたいなロゴでMABOO!って書かれていました

501 :
>>500
MAnBoo!はチェーン店だよ。AとBの間に小さいnが入ってる。

502 :
>>462
すみません。今日閉まってました。

503 :
まだガソリン値上げしていないスタンドありますか?

504 :
>>500
1時間100円は女性で男は200円って小さく書いてあったw
>>503
もうほとんど上がってるね

505 :
>>494
ゲーム販売してました

506 :
頭痛、肩こりで悩んでいます。
良い鍼灸院知りませんか?

507 :
奥町へ行けば?

508 :
明日3日〜5日まで138タワーパークでは「いちのみやリバーサイドフェスティバル」
が開催されます。そのため付近の道路が大変混み合います。
タワー通りにおいては高田交差点〜138タワーの区間で昼前後を中心に
渋滞が予測されます。
また、名鉄バス光明寺線は名鉄一宮駅〜138タワーパークまで通常約25分で
到着しますが、期間中は最大で1時間30分程度時間がかかる見込みです。
138タワーパークへお越しの際は時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

509 :
島崎に快活CLUBできた

510 :
老人の保険料で困る人へ アドバイス 金の稼ぎ方
宝島で安売りの品を調べる
割引券で安く買う
ゲオの買い取り価格で宝島の販売よりも
高い商品を調べる
あちこちのゲオで転売する 差額で儲かる
老人でも出来る

511 :
そういや昨年夏にこの世を去った村上恵梨って、生まれどこ?

512 :
>>511ググれカス

・・・ごめんなさい。
一度言ってみたかったんです。

513 :
>>508
 行かなければよい。

514 :
国から助成金がでるからってあんなもん造って、市民のほとんどは交通のアクセスがないんだもんな
まず、道路をまともにするべきだろうに
その上また運動施設造ろうとしてるんだから
千秋の稼動状況見ても必要とは思えない
土建屋へのサービス以外に箱物造る意味あるのか?
維持費は毎年負担することになるのに

515 :
「あんなもん」が、一宮市の住民票の紙の隅に印刷されているのが非常に恥ずかしい。

516 :
お腹すいた。。。
どっかお勧めな店教えて。
一人でもいける所で。

517 :
>>512
一応ググってみたが、詳しい地名はヒットしなかった。

518 :
飢えてR。

519 :
>>516
R22沿いの吉牛。

520 :
>>514
千秋に体育館って、あったっけ?
小学校の体育館?

521 :
>>520
地元の情報と話の流れを読めばそんな結論にはならないと思うが。

522 :
タワーパークも否定、体育館も否定・・・
ますます魅力のない街になっちゃうよ。
いちど、家族や友人でタワーパークにバーベキューにでも行ったら?
子供や親類をタワーに昇らせてあげたら?
そんな環境のない人が、否定ばかりなんだろうけどね。

523 :
THE MEIGIが潰れたそうですね。
ビックリです!!

524 :
>>523
マジで!?
ゲーゼンが撤退してからは閑古鳥が鳴いてたもんなー・・・
思い出の夢跡がまたひとつ・・・

525 :
タワーや体育館に魅力を感じる?
パークの部分は問題ないと思うんですわ。
市民が本当に必要としている、利用できるものを提供しないとね。

526 :
てか、ゲーセンが撤退していた事も知らなかった!!
ゲーセン頑張って充実させてましたよね?
いつから無くなってたんですか?
ゲーセン無くなって、あのスペースはどうしてたんですか?

527 :
>>526>>524

528 :
>>525
利用しない人には不要。それも然り。
自分や家族は利用するから必要。
それだけのことですな。
あとは、市の施設を充実させて、人が住みたくなるような町づくりをして欲しいって希望もあるかな。
立派な図書館が必要な人、市民病院が3つは必要な人、高速道路網が必要な人、
それらがまったく不要な人、人それぞれだからね。

529 :
日テレ『リサイクルの闇を暴け』を見て
一宮市の新ゴミ分別も大丈夫か?と思ったんだが

『リサイクルしてはいけない』武田邦彦中部大学
なんて意見もあるし、本当の所どうなんだろう?

530 :

一宮市の子供の人口は3年連続で増えている。
これは一宮市に移り住んだ人が多いからこのような結果になったのだろう。
ベッドタウンとしての魅力と生活しやすい環境が一宮にはあると思う。

SPAという雑誌に、教育費が安いところの狙い目として、愛知県が紹介されていた。
その中で愛知県の公立高校の進学率の良さが取り上げられ、名古屋市、岡崎、一宮の名が上がっていた。
中でも、岡崎一宮は物価や生活費、土地賃貸価格も安く狙い目だと記事に載っていた。

534 :
そうかな?町は古いし発展しないし
5、6年ベットタウンとして成長してるのは長久手と春日井近辺だと思う
道路の拡張やマンション、家屋の建設ラッシュみても一宮では到底及ばない
のどかなのが一宮の特権だけどね

535 :
いやそう変わらんと思うが

536 :
>>534
人口の増加数が一宮市約1700、春日井約1800、長久手約790
2008年国勢調査
http://uub.jp/rnk/jzoka.html

大して変わらん。
空港があった頃の春日井は魅力だったが自衛隊基地ではな・・・・・
高蔵寺も高齢化が著しいと聞くし、坂道だらけの何もない街は
年をとってから不便と思った。

537 :
今日の朝刊で一宮市内でも女子高生が自転車倒される事件が発生したそうだね
一体どのあたりなんだろうか、物騒だな

538 :
>>537
 犯人は
  >>531
だな。

539 :
三条にあった靴のオーシマやおもちゃのキャプテンが並んでた店舗跡
何も入らないね

そこの北側になにやら大きな建物作ってたけど、あれは何を作ってるんでしょうか?

540 :
萩原町のR155沿いにあるとんかつ屋のたけしに入った人いますか?

541 :
開明の新店舗MANBOO!から、記念カキこ。

542 :
>>539
何度も出てるがアオキスーパー

543 :
すんません!お隣の羽島市民ですが、
「新濃尾大橋(仮)」は、いつ頃出来るんですか??
こちら、羽島市側では、ルート確定済みで
用地買収の進捗率が90%になりまして、部分的に道路工事を行なってますが・・
http://map.www.infoseek.co.jp/detail/?lat=35.2877486&lon=136.7009211&scl=12

544 :
>>540
いったことないけど、いつみても、駐車場 ガラガラなんだけど・・・。

545 :
>>544
萩原商店街の岩田屋は美味しくて有名なんだが。
板東英二の番組にも出ていた。
たけしって萩原のどこにあるの?
美味しいなら行ってみたい。

546 :
萩原商店街のhン祭りは何時ですか?

547 :
>>540

何度かある。
おいしかった。ボリュームあるし。

548 :
>>546
25日

549 :
548>>あんがとう
サンバチームは来るのでしょうか?

550 :
藤王と近藤真一 意味が無かった
最終学歴はキョウエイ高校卒
あの時点で大学や社会人が選び放題だった
社会人だと大企業で定年まで安心なのに
契約金は貰っても残っていない
日本生命 杉浦バンザイ

551 :
>>526
経営する高山物産が会社更生法を申請した、2006年の秋口に
タイトーは撤退して行ったよ。

今春、とあるイベントのために利用したんだけど2階のシャッターは閉鎖したままだった。
先々の予約をしようとしたら、「どうなるかわからないですけど」と前置きされてたので
内部的には予定されたものだったと思う。

過去には隣にシネコンをつくる構想もあったみたいだけど、ねぇ。

552 :
>>551
ラウンド1が出来た時点で時間の問題だった様な。
尾西ボウリングはアソビックスになって、スシローをテナントで入れたり
それなりに賑わうようになった。
名岐ボウルも場所は悪くないのだから、やり様によっては再生するだろう。
今のままではラウンド1と比べ明らかに外観が古臭く見通りする。

553 :
>>545
R155沿いで、ミニストップと 消防署の間ぐらい?だっけかな。
オレンジ色の看板に ひらがなで、「たけし」と かいてあるような・・・。

554 :
いでよ!!神龍。そして願いをかなえたまえ!!
ゴオオオオオオオオオ!!
願いを二つだけ叶えてやろう!!
さぁ言え、でも一宮市内の事だけで。

555 :
>>554
体育館建設に反対するプロ市民の排除と、
R。

556 :
名岐ボウル、無くなったんですか!!
あそこは昔、ローラースケートリンクがあったな。

もう、一宮市内にボウリングセンターは
2つも要らないと言っているようなもんだ!!

557 :
>>552
外観が古いだけじゃなくって老朽化も激しいって
勤めてた人が言ってました。

558 :
>>557
トーヨーボウル無き今、あの立地・規模・外観で宙ぶらりん物件に
なれば、廃墟マニアにはたまらんわ。

559 :



「中核市」。

560 :
一宮市民会館に紅白出演アーティストの馬場さんがくるで

561 :
秋に市民会館に表彰式に行かなきゃ

562 :
開明で交通事故死
大学生はアクセルとブレーキを間違えた
間違えるものですか?
逮捕されたけど大学には通えるの?
刑務所に入るんですか?

563 :
>>562
それいつの話?
アクセルとブレーキ、間違えて店に突っ込んだってのは
たまに聞くから間違えることもあるんじゃないの?

564 :
アクセルとブレーキを間違えたことは無いけど、
普段よりゴツイ靴はいてて、ブレーキ踏んだつもりがアクセルに引っ掛かってエンジン吹かしたことはあるな。

565 :
>>563

<車いす>横断歩道で乗用車にはねられ83歳男性死亡 愛知

・9日午前9時10分ごろ、愛知県一宮市開明の信号のない市道交差点で、電動式
 車いすで横断歩道を渡っていた同市小信中島、無職、則竹正男さん(83)が
 同市篭屋、大学生、柴田武容疑者(21)の軽乗用車と衝突し、間もなく出血性
 ショックのため死亡した。県警一宮署は柴田容疑者を自動車運転過失傷害容疑で
 現行犯逮捕した。

 調べでは、軽乗用車は則竹さんを車いすごと約50メートル引きずって止まった。
 則竹さんは足が不自由だったという。柴田容疑者は「他の車に気をとられ気付くのが
 遅れた」と供述しているという。現場は道幅約7メートルの見通しのよい交差点で、
 北側道路は事故直前の午前7〜9時と午後1〜5時の間は歩行者専用道路だった。

 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080509-00000063-mai-soci

566 :

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080509-00000063-mai-soci

567 :
篭屋まで書くのか。電話帳見たら一発だな。
ご愁傷様。

568 :
飲酒だったり、はねた後怖くなって逃げたとか悪質じゃなきゃ、即実刑にはならないとは思うけど
それでも被害者の家族と話し合ったり、裁判所行ったり、保障やらなんやらこれから大変でしょう
人生変わりますね

気軽に乗れるもんだから気が緩みがちになるけど、車を運転すること事態が
すでに重大な責任を負うことを再認識して、安全運転を心がけたいものですな

569 :
稲沢でも書いたがどこかで、DVDなど高価買取してくれる所ありますか?
ゲームなら宝島行ってたんだがDVDはどこがいいのでしょうか?
宝島は大人のDVD売れないし。。。。どこかある?

570 :
9日午後11時25分ごろ、愛知県岩倉市石仏町の路上で、自転車で帰宅途中の高校2年の
女子生徒(16)が男に突然、背後から左腕をつかまれ引きずり倒された。
顔などを複数回殴られた上、近くの草むらに連れ込まれたが、
近くに住む中学の男性教諭(25)が取り押さえ110番。駆け付けた
県警江南署員が強制わいせつの現行犯で男を逮捕した。
逮捕されたのは、同県一宮市千秋町佐野、自動車部品会社社員福永育史容疑者(33)。

調べでは、福永容疑者は女子高生の両目を手でふさいだ上、「黙れ。静かにしろ」と脅迫。
草むらで馬乗りになり、胸などを触った。

現場から約100メートル離れた自宅アパートで引っ越し作業中の男性教諭が悲鳴に気付き、
現場に駆け付けた。「何をしている」と声を掛けると、
福永容疑者は東方へ逃走したが、40メートルほど先で取り押さえたという。 

最終更新:5月10日13時31分 5月10日13時31分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080510-00000054-jij-soci

>>531が逮捕されたか?

571 :
つか、このニュースって、ニュース速+で草野球チームの一員じゃないかってホムペさらされてたな

572 :
>>569
ブックオフ
ブックマーケット
ゲオ
ファミーズ

ネットだとヤフオクかアマゾンで

DVDの買取は基本的に安いよ

573 :
「千秋ドラゴンズ」って書いてあったよ

574 :
>>569
DVDは売ったことないのでよくわからんけど
零式書店とかでいいんじゃない? 大人のDVDも売れるし。

575 :
>>569
物によっては俺が買い取ってやる

576 :
>>572
安いか。売れる値段がわからんからな。

>>575
女優物だよ。結構レア?な。
誰なら買える?ここで聞いていいのかわからんけど。

577 :
名岐ボウルで思い出した。
テコンドーの岡本依子選手の所属が
「東京都協会」に変わっていた・・・。

578 :
ミス七夕・ミス織物ってコネで決まるって本当ですか?

579 :
>>578
あまり知られていないが、機織り審査が配点の大半を占めているそうな・・・

580 :
>>579
どんな人が審査員?
女好きのオヤジ地元住民か?

581 :
>>580
多分役所関係の人だと思うのですが...。
何を基準に人選しているのでしょうか。

582 :
>>578
地元のミスコンなんてデキでしょ。

583 :



    『中核市』

584 :
>>582
やっぱり出来レースなんですかね。。

585 :
一宮市内で牛野通のカルコス以外に大きい書店ってありますか?

586 :
>>585
旧・尾西市地区になるが、宮脇書店。

587 :
一宮ミスコンって水着審査はあるのですか?

588 :
大人のDVDは奥町公園の向かいの
桃太郎書店が高く売れます
ランクが付き
1番高いのは500円で売れます
今の時代 木曽川高校から名城大学に49名も受かります あり得ない
昔は 高い金を払い名城大学付属高校まで行っても
半分も上がれなかったのに
一宮北高校や一宮南高校でも10名くらいしか受からなかったのに

589 :
>>587
ないよ。

590 :
>>588
実は自分、名城高校卒です。(推薦で商業科だけど)

591 :
>>578 公募で晒し者希望の物好きなんていまどきいないよ。
過去スレにあったが、地元名士にたいして見合いの時の箔付けするための
参加者が現実的だそうで。
旧尾西や旧木曽川にも武者行列やる祭在るそうだけど、
おまいら参加する気あるかい?

592 :
>>576
俺は企画物が好きなんだ・・・。ごめん。

593 :
真清田神社の角の
あのダンボールおやじの店
昔は あれ程までに酷くなかったと聞いたけど本当なの?

594 :
高齢者が多く、身内が大病わずらい、看病に疲れた者多し。
小作人イビリが流行り、聞けば女工揚りの余所者か在日に、
八つ当たりされてるのだそうで。
神道神社たるものが、在日に牛耳られて恥しくないのかと。

595 :
一宮駅から南方面及び付近。
中学で言ったら、大和、中部、温水プール付近で
おいしいたこ焼きやってある?稲沢も可。
今の所、稲沢アピタ、ハーモニー内のたこ焼きは好きなのだが
他においしい所がなくて。。。。祭りなどの露店はあんますきじゃないし。。
店によるかも知れないけど。おいしとこ教えて。お願い。

596 :
オクトパスファイアーズの宣伝かw

でも美味いと思うよ。

597 :
一宮に本社がある大企業ってある?

598 :
>>597
東証一部上場企業はないね。

599 :
>>596
オクトパスファイアーズなんて知らん。
どこにあるの?

600 :
>>597,598
ココ壱が東証一部

601 :
漬け物三井???

602 :
>>597
上場企業ではないが、商社の豊島とかじゃね?

603 :
>>599
おいらが知ってるのはバイパス沿いの本店と小信中島と萩原だけど、
フランチャイズだからあちこちにあるよ。

604 :
>>595
言われている範囲なら、バローの中の「さくら」かな。
お好み焼きもおいしい。昔ながらのたい焼きを売っているのもここだけでは?

話は飛ぶけど花岡の清本って取り壊した?
通り過ぎたらなくなっていたような・・・・・
本当に通り過ぎてあれ?と思っただけだから見間違えかも知れない。

605 :
>>595
かなり離れるけど、一宮ユニーの中に明石焼きがあるよ。

606 :
>>599
ググったら詳しく説明してるとこあった
http://www.mapple.net/spots/G02301268304.htm

607 :
愛知県警捜査1課、西枇杷島署などは10日、フィリピン国籍の同県一宮市多加木3、建設作業員、
エンリケズ・ロメル・ユスタキオ被告(29)=別の窃盗罪で起訴=を強盗強姦未遂などの疑いで再逮捕した。

容疑を認め、同種の余罪約20件を自供しているという。

調べでは、ユスタキオ容疑者は2月17日午前6時ごろ、北名古屋市内のアパートに住む
会社員女性(42)宅の1階ベランダから侵入。

就寝中の女性にナイフを突きつけ「声を出すな。刺すぞ」と脅し、乱暴しようとしたが、抵抗されたため、
現金2万円が入ったバッグ1個を奪った疑い。

ユスタキオ容疑者は06年夏ごろから無施錠のアパートに侵入し、就寝中の女性に同様の行動を繰り返し、
容疑以外に窃盗・住居侵入を約100件、強姦・強制わいせつ約20件を自供しているという。【式守克史】


毎日新聞 2008年5月11日 2時11分
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080511k0000m040112000c.html

また一宮か!! orz

608 :
家の近所にフィリピン人いるけど行儀いいよ。
だけど、一括りでみちゃうからね。
真面目なヤツが可哀そう。

609 :
>>595
大和ならユーストア苅安賀(大和)にある「ドレミ」

610 :
>>606
何か本場大阪仕込的な事書いてあるね。
値段も安いし行ってみるよ。
でもたこ焼き屋がカタカナと言うのが
適当に見えるのは俺だけか?
あんま味に対して期待をしにくいというか。
食べる前の判断の意見だけど。。。。

612 :
マンボー尾西店(西尾張中央道沿い)がオープン
パR店よりはネットカフェの方がいいわな

613 :
ネットカフェ増えすぎだわなw
マリオをよく利用するけど下手なホテルより、マリオで泊まる?方が
良いようなw

614 :
一宮DQN多いなw

615 :
桃太郎書店の自販機
王様の宝箱
やった人いるの? 当たりが出る事あるの?

616 :
位置宮って、すでに人口県内3位なのに、4位にされてるってご存知でしょうか?

617 :
>>616
www.city.himeji.lg.jp
姫路ってなんだよw

618 :
今回のミス七夕、織物見て思った。
やっぱコネだ。

619 :
今日、サンテラス○宮の新聞チラシに「国内産メカジキ・・・」とあったので、買いに行くとPOPに「台湾産が入荷しました。ご了承ください・・・」って・・・ふざけるな!!
謝罪の言葉はどこにある!勘違いするな!!

620 :
>>619
結局おまいが釣られたわけだ。

621 :
>>620
そのとおり。

622 :
>>619
メカジキに国内産や台湾産を気にするってちょっとおかしくね?
漁場は基本的に一緒でしょ?水揚げされた港が違うってだけじゃん。

623 :
>>622
おかしいのはあなたです。
私が言っているのは、広告とちがう商品を店頭に出してしまって、そのことに対してどう考えているかです。
問題なのは販売者の責任の所在がどこにあるのかですよ。わかった?

624 :
>>623
> 「台湾産が入荷しました。ご了承ください・・・」
詫びてるじゃん。これ以上何を望むの?
謝罪と賠償を要求しる!のですか?

625 :
>>624
あなたとは話になりません。

ここで終わりにします。

626 :
最近話題のクレーマー乙

627 :
ご了承ください・・ これで何がいけないの?? 生鮮食品は
天候などによって入荷状況が変わるのは当たり前。
誰に責任があるの??? 入荷がなかったんだから仕方ないじゃん

628 :
一日中店長が土下座していていれば納得するんじゃねー。

629 :
折り込みチラシは数日前に発注するものだからな・・・
入荷できない事もある。
何度もそういう事が起きてるのなら、クレームも致し方ないが、謝罪してるんだから十分でしょ。
で、漁業についてよく分からないが、メカジキの台湾産と、国内産とそんなに違いはあるのでしょうか?

630 :
農作物でも、日本で泥をつけただけで「国内産」とされて納得するようなやつなんだよ、きっと。

631 :
>>142
今更ながら、「お宝『創庫』」ですね。
その件ですが16日に犯人逮捕。毎日新聞によりますと、
やはり逆恨みでした。

632 :
まぁ直接クレームも言えないチキンってことだな

633 :
北方町狐塚の「漫遊館」がいつの間にか中国料理店に変わっていた・・・。

634 :
石刀駅から中央道へ行く道
あんたらナゼ
あれほどまでに利用するのか????

635 :
サンテラス一宮を利用しなければそれでよい。
所詮伏せ字でしか書き込めないチキンさんへ。

636 :
 今日、一宮市西部億町付近で何かあった?
ポリさんがなんかやたらウロウロしてる。
午前、病院いった帰りの10分くらいで巡回中のパト2台も見た

637 :
そういう広告って
天候などにより入荷状況が変わるとも書いて有るのに
説明書きを読めない人間なんだな
話にならないというか、話が出来ない人は>>625な訳だ

638 :
やけに擁護派が多いですね〜 何か変だよ。(もしかして身内?)

サービス業では、始めに「お詫び」がくるのが一般的だよ。
「台湾産が入荷しました。ご了承ください・・・」ではただの説明ですね。

639 :
んなことに目くじら立てるほうが少数派だろ。
台湾産を国産と言い張ったならみんな怒るだろうけどさ

640 :
じゃぁ、どういう風にお詫びしたら納得するのか知りたい

641 :
そんな小さい事で事を大きくしなくても?
世の中詫びる事なんかいっぱいあるんだし。
一応一言詫びてるしね。。。。。
まぁストレス溜めないように!!

642 :
木曽川のエンターテイメント01とゆう漫画喫茶はまだありますか?
元パR屋だった所だと思います。
料金なども教えて頂けるとありがたいです。

643 :
一宮駅周辺はこれからもマンション建設ラッシュだね。
完全に名古屋のベッドタウン化。
ただし、駅周辺はもう広い土地は残ってないから小規模マンションのみ。

644 :
水揚げした漁師にでも謝ってもらえばいいんじゃない?
「国内で水揚げできませんでした」って、謝って欲しいわけだ。
ID:uOrl9BsI [ FLH1Abz182.aic.mesh.ad.jp ]さんは。

645 :
名古屋高速一宮線では初の死亡事故かな・・・?

646 :
今日の事故?
煙でてたね 燃えたんだ

647 :
事故だったのか・・・。ユニーの前をえらい勢いで何台もパトカー走っていったから
強盗か何かかと思ったよ。

648 :
21日午前10時50分ごろ、愛知県一宮市丹陽町の名古屋高速
一宮線下り線で、トラックと乗用車など計6台が絡む多重事故が
あり、4台が炎上した。燃えた乗用車のうち1台から運転手ら2
人の焼死体が見つかった。ほかに30−39歳の男性3人が打撲
傷などを負って病院に運ばれた。
事故当時、現場付近は約2キロ渋滞していた。県警高速隊は、渋
滞最後尾の車に追突したとみられるトラックの運転手伊藤裕介容
疑者(23)=岐阜県各務原市川島小網町=を自動車運転過失傷
害の現行犯で逮捕した。同容疑者は「追い越し車線を走行中、走
行車線の乗用車が車線変更してきたため衝突した」と供述してい
るという。
同隊などによると現場は片側2車線で、追い越し車線でトラック
など計3台が炎上、脇の走行車線でワゴン車1台が燃えた。炎上
現場から数メートル北側では、乗用車が中央分離帯に、トラック
が路肩のフェンスに衝突していた。
名古屋高速一宮線は午前11時ごろから、下り線が一宮南インタ
ーチェンジ(IC)−一宮東ICの間で、上り線は一宮東ICか
ら一宮西春ICの間で通行止めになった。

追突した人が悪いよな

649 :
あそこで渋滞??  一宮ICへの分岐は過ぎたとこだから渋滞してないはずだけどな・・・・

650 :
一宮へ引越してきてから
立ちションしているおさん〜おじいさん位の年の人をよく見る
僕の田舎から比べれば一宮ははるかに都会だと思うのに
ちょっとカルチャーショックだ

651 :
都会でも立ちションベンくらいするだろ?
都会にはホームレスだっているからな。

652 :
今日は大きな飛行船がゆらりゆらりと飛んでましたね

ただそれだけなんですけど

653 :
飛行船、最近よく飛んでるな。

654 :
中学校の体育館を借りたいんだけど、どうやって借りるの?

655 :
>>654
市のホームページ見れば載ってるよ。

656 :
親知らず 30歳まで放置しました
根が横まで生え込んでいます
この歳まで放置した親知らずを
痛みも少なく簡単に抜ける歯医者ありますか?
みなさんは親知らずを何処で抜きましたか?

657 :
>>656
その年齢まで顎の中に入れてたんだったら今更抜くことないんじゃね?
横を向いて生えてるんだったら歯を輪切りしながら抜くから簡単にはいかないよ。
とりあえずオレは大雄会で4本抜いたけど。

658 :
親しらずは真っ直ぐ生えていないと、普通の歯科では抜けない事が多いよ
市民病院や大きい病院に行かないと。
私は歯茎の中で真横を向いていて、痛くなってから
市立病院の口腔外科で抜いたよ(他県に住んでたのでそこの市立病院)
麻酔が切れかけたらすぐに痛み止めを飲めば
痛みは殆ど感じなかったなぁ
親知らずが痛くなるのって本当辛いよ〜

659 :
総合体育館はいらないので
その予算で市内に防犯カメラを
設置して治安のいい街づくりを
して欲しいものです。

660 :
城崎通の漫画喫茶「キャプテン」が26日から値上げ。
一体、どれくらい上げるのだろうか。

661 :
駅周辺の治安をよくして。

662 :
警察に言え

663 :
一宮市で古着を売れるお店はありますか?

664 :
萩原のhン祭り
サンバチームは来るのか?

665 :
来ないようだから行くのを止めようかな。

666 :
>>663
森本のキングファミリー
www.kingfamily.co.jp

667 :
ゴミならキングファミリー

668 :
ブランド物や、まだ服としての価値があるものなら
買取王国の方がいいと思う。

669 :
あーいうコメヒョウみたいな買取形式の古着屋多いけど
その土地の貧しさとかモロに出てて笑える
稲沢(西春?)のエコパークなんて置いてあるもの全ての程度がほぼゴミ
名古屋の古着屋と内容は大違いなのに値段は同じくらいだし
やっぱ貧しい土地だとゴミしか集まらないみたいだね
売る方は他店で断られるようなゴミを捨てる感覚で持っていけるからいいかもねw

670 :
一宮郵便局の近くにある021でも古着売れるみたいだよ〜〜

671 :
あの店も開店当初は一応古着屋らしいことやってて
プレミアとか無縁の品数が豊富を売りにしてたけど
流石に商品が回らないから買取式に買えたね
ボロボロの着るの絶対無理な革ジャンが普通に一万だったり
大須じゃいいとこ5000円位のTシャツを
ビンテージとか言って2万円で売ってて笑えたけど
今の中途半端な品揃にするくらいならまだ前のスタイルの方が面白かったな。

以前の方がまだマシだった
ただブランド名が付かないものや
買い取ってもらえないと思う

672 :
学歴 職種・採用予定人数 受験資格
大学 一般事務 25名   【大卒者】
昭和55年4月2日以降に生まれた方で、大学を卒業した方又は平成21年3月に卒業見込みの方

【短大卒者】
昭和57年4月2日以降に生まれた方で、短大(注2)を卒業した方又は平成21年3月に卒業見込みの方

※長期勤続によるキャリア形成の観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため、上限年齢を定めています。

消防 9名 身体的条件(注1)
大学

短大 土木 6名 土木課程専攻
建築 3名 建築課程専攻
電気 1名 電気課程専攻
機械 1名 機械課程専攻
化学 1名 化学課程専攻
保育士 30名 資格取得者又は
資格取得見込者
短大 一般事務 2名

消防 2名 身体的条件(注1)

673 :
ん?花火の音がする

675 :
街作りについて行っているのだが、役所は当てにならんね。

676 :
買取王国とキングファミリーは同じグループなので
買取価格はそれほど変わらないのでは?
http://www.okoku.jp/outline/index.htm

021はRショップ「零式書店」の会社と同じ

677 :
東海テレビが映らないのはケーブルTVだからか?

678 :
岐阜テレビも映らない・・・

679 :
家のテレビは映ります。

680 :
馬引辺りにある宝島って平日朝何時から営業か分かる人教えてくださいー

681 :
>>677-679
今復旧してるけどさっき映んなかったね。
他のチャンネルは全部映るからマジでテレビ壊れたのかと思ったw
こんな夜だとICCの障害情報とかリアルタイムで更新するの無理なのかな。

682 :
>676
全く違います
キングファミリーは1kg単位で10〜200円くらい(100円だったかも)
シャネルだろうがエルメスだろうが同じ

買取王国は一応ブランド、売れ筋、程度などで査定
ここで買い取られなかったゴミはキングファミリーに持ち込むのが吉

そもそも同じ系列で同じ店なら同じ屋号にするんじゃないの

683 :
つかその2つって全く違う系列だろ
KFは兵庫
http://www.kingfamily.co.jp/office/index.html

買取は名古屋
http://www.okoku.jp/outline/index.htm

684 :
ハードオフでも古着売れるよ
緑のブロンコビリーとローソンの角を曲がった所にある

685 :
>>683
FC(フランチャイズ)加盟店って事

686 :
>>659
総合体育館に市が突っ込む予算は、そのうちたった数億円程度なので
体育館の建設を止めても、使える予算は殆ど有りません。

けど防犯カメラみたいなちゃっちい設備なら、整備ができるかもね!

687 :
でかねた寿司は潰れましたか?

688 :
潰れたよ

689 :
現在営業でこの地区を回らさせていただいています。
一宮市内、稲沢北部でお勧めのランチがあったら教えて下さい。

690 :
つ豆茶

691 :



    『中核都市』

692 :
新しい温泉掘ってるな。
http://onsen.xii.jp/article/13493501.html

693 :
てか一宮市民病院の改築ってむだじゃね?
大雄会が救急どんどんとればいいと思うのはおれだけか??

694 :
>>689
ファミレスでジョイフルとかでは駄目なのか?
待たずに食べれると言うことでスシローで食事する事もある。

695 :
城崎通・キャプテン
1時間 380→400
パック料金がオープン席とブース席で差が。
3時間 600→オープン620、ブース700
5時間 930→オープン950、ブース1110
7時間 1230→オープン1250、ブース1490
延長料金 15分毎50→オープン15分毎50、ブース10分毎40

696 :
尾西と木曽川から
一宮市内の高校に来るのはオカシイ!!!!!!!!!!!!

697 :
孫を刺す気持ちもわからんでもないな。

698 :
>>696
んなしょーもないこというアンタがオカシイ!!!!!!!!!!
今はもう一宮だし。

699 :
じゃあ俺も言わせろ。

尾西と木曽川が
一宮なのはオカシイ!!!!!!!!!!w

いまだ違和感ありまくりな、旧市街在住者。

700 :
 旧一宮市民が木曽川高校や尾西高校、起高校に来てるのって馬鹿だということか?

701 :
>699
木曽川町民だが無いぞ。

702 :
時の島で殺人未遂事件があったようですね。
自宅から近いから怖いですね...

703 :
>>702
時の島のどのあたりですか kwsk

704 :
愛知県警一宮署は30日、同県一宮市時之島、無職、佐溝千菊容疑者(77)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 調べによると、佐溝容疑者は同日午前3時ごろ、自宅居間で寝ていたアルバイトの孫(16)を台所から持ち出した包丁(刃渡り約24センチ)で刺すなどして、左脇腹と右手のひらに2週間のけがを負わせた疑い。「言うことを聞かないのでやった」と容疑を認めている。

 佐溝容疑者は、息子夫婦、孫2人の5人暮らし。佐溝容疑者は「(孫が)日ごろから金を無心したり家で暴れるので、自分も家族も楽になりたかった」などと供述しているという。【井上章】

705 :
どうしようもない家系だ。

706 :
繊維業の街から名古屋のベッドタウンになりたいのなら
住環境を整えるべきだと思うけどなー
スーパー有ります、吉牛あります、コンビニあります、じゃなくてさ
緑の多い風致地区をつくるとか(調べたら無いのにビックリした)
大きな緑地公園つくるとかさー(その周りの住宅誘致)
何か田舎であることを否定して脱皮しようとしてるように感じるんだよねー

一般道でもガタガタでしょ?
その周辺にすむ住民がどれだけ振動に悩まされていることか
JR周辺の住民もそう、大通りの店で飯喰ってると地震かと思うことが何度もあるよ

市の都市計画課は住環境をもっと考えるべきだと思うよ
でないと、名古屋の勢いが廃ったときに
今建てているマンション群が廃墟になると思う

昔からかろうじて住環境が保たれているのは向山地区だけ
それもほとんどが過去の繊維業で財をなして
敷地の広い土地で立派な家を建てちゃっただけのこと
具体的には向山小学校、ヤリ高より北西の大江川近辺

市はもっと住環境整備に積極的に介入するべきだと思うけどなー

707 :
一宮は、他都市に比べて公園数は圧倒的に多いよ。
引っ越してきてから、歩いて行ける範囲に3つも4つも公園があるのには驚いた。
ただし、広大な緑地公園は木曽川沿いくらいしかないね。
今から造るって言ったって、そんな広大な市有地もないだろうし、
多数の地権者から買い取って造るなんて膨大な税金が要るだろうし、
無理じゃない?

708 :
せめて木の一本でも植えるとか
電柱を無くすだとか
道路をキレイにするだとか

そういった方向性がまるで感じられない

広報等には木曽の豊かな自然に囲まれたとか言ってるけど
囲まれてるだけで、中はグチャグチャ

繊維業の侵した罪は大きいよ
ペンペン草も生えん感じ

709 :
土建業者か?
公共工事を増やして欲しいだけとか?

710 :
>>708>>709
今年は倒産多そうだな。

711 :
エコハウスの卓球コーナー
7月から有料に変更になります

713 :
>>704
住宅の人かな・・・
聞いたことない苗字だ。

714 :
富士3丁目交差点(国道22号線と同155号線)のラーメン戦争がますます激化!!
5月30日、富士2丁目交差点「ホルモン亭」跡地に「ラの壱」オープン!!

715 :
戦争というほど大規模な争いがあるのか疑問だけどな・・・

716 :
>>706
ない袖は振れないよw
新聞見てないのか?
資源価格の高騰で、学校の体育館新築工事の入札が業者不参加で出来なくて
工事内容を減らした同額の見積もりで再入札になったでしょう。

>>712
そうなの?????繊維業の功罪を説いている辺り違うような気がするが・・・
>>707
タワーパーク138、木曽川緑地、森本公園それなりに大きな公園はあるんだけれど。
とりあえずあなたの意見に賛同します。他都市の状況は分かりませんが、土地のある自治体や
最近開発された新興住宅地とは訳が違いますので、一概には比べることも出来ませんね。

717 :
浅井山公園とかプラネタリウムとアスレチックのある公園とかもあるじゃないか

718 :
自分ちの近くに作れってことだろう

719 :
ワガママなやつだな。

720 :
5月の終わり頃かな、時之島の漫喫「ぴよたま」で2ちゃんが書き込めなくなっている。

721 :
住宅街としてやっていく方向なら、もう少し…ね。
繊維業者は広大な工場跡地等を分割してアパート経営とかに廻すんじゃなくて
せっかく今まで甘い汁吸わしてもらったんなら、せめて次の世代に繋げて欲しいわね。

便利は便利だけど住環境としては酷すぎるよ、この街は。

722 :
ベッドタウンねぇ
それよか企業誘致だと思うけど

723 :
谷一夫がそんなこと考えているとは思えない。

724 :
企業誘致は、何年も前からアプローチしてるようだが、
地理上「山」がない土地柄なので、格安で広大な土地がないのがネック。
三河の方は、開発できる土地がいくらでもあるから。

725 :
企業誘致しても低賃金な外国人が増えるだけ
それに定住意識を持たない人間はルールを守らない
ゴミ出しとか、まぁ地元民で解りづらいけど

今のマンションや建て売り住宅等の乱開発に何か行政からの束縛が必要に感じます
風致地区が無いのにも驚いたが、一種低層住宅区域でも建ぺい率60%、容積率100%にも驚いた
普通一種低層なら40%/80%じゃないかな

とにかくグチャグチャしすぎなんですよね
あれもこれもやっちゃって…
住み分けができてないというか
住宅街としての魅力が…

726 :
>>725
小牧、岩倉、江南の市営住宅は惨いらしいね。
言葉も生活慣習もまるで違うからトラブルは多い。

とにかくグチャグチャしすぎなんですよね
あれもこれもやっちゃって…

同意です。元々繊維業が多かった地域ですから、
用途地域も準工業地域がかなり多く、突然マンションが建ったと思ったら
近くに運送業者が進出したり、飲食店が出店したり、そんな所に住宅が建ったり
地価、建売価格はそれなりに安いと思うが、静けさや住環境を重視する物件が
一宮市内にあるのかいな?利便性が良いのは認めるけど。

727 :
利便性がいい????????????????????????????????????????????????????????????????????

728 :
>>727
?

729 :
>>727
自動車なら利便性は良い
国道22号、名神・東海北陸自動車道
交通の要所でもある

730 :
>>729
鉄道駅の徒歩圏内に住めば便利だと思うけど。
千秋や丹陽は一見不便そうだが、岩倉駅やJR稲沢駅を利用すれば良いし。

新興住宅団地や鉄道などの交通網が整備されていない地域は不便だよ。

731 :
>>720
判り辛かったかもしれなかったので。
「5月の終わり頃から」でした。

732 :
たまたま通過しているだけではないか。

733 :
>>732
たまたま通過するだけで、高速ICの入り口が市内を囲むようにあり、
JR駅と名鉄駅が同じ場所にあるわけないだろ。

734 :
三菱のディーラーの展示車が全部ピンクだった

735 :
ICCの地デジ12chって
地デジチューナー持ってれば受信できるの?
東芝のDVDレコ(RD-E301)じゃ駄目なのか?

ケーブル加入してないと見れないのかな?

736 :
ケーブルでしか、再送信してない。

チジデアンテナでは、三重テレビは見えない。

737 :
>>736
三重テレビじゃなくて一宮独自の地域放送
http://www.icc-media.co.jp/Rog_21ch/index.html

受信している地域が悪いのか?丹陽町、三ツ井で見れた人いる?

738 :
産業警備保障株式会社って、知ってる?

739 :
知りませんが・・・・

740 :
>>736
三重テレビは、地デジアンテナ(UHF)の方向を少し西寄りに変えてやれば映るよ。
あまり西寄りにし過ぎると他の民放が映らなくなるので、少しだけね。

741 :
>>734
発見しました。
キモかったよ。

742 :
浅井の極楽寺公園で草野球する人と
奥町公園を使う人は
どー違うの?

743 :
大雄会第一の前の路駐なんとかならんかなー
本当、イライラする!
緑のおじさんってどうやって召還するんだろ?
あそこで駐禁取り締まりやってほしい。
どこに苦情言えばいいんだー

744 :
普通に110番でOK

745 :
>743に激しく同意
しかも左走ってる車が
路駐(大雄会前あたりの事ね)があるもんだから無理無理に右車線に入ってきたりで・・・
今まで事故とかおおきいのなかったのか?

746 :
たぶん警告するだけでキップはきらんだろう。

747 :
知っている人は右走りますが、すぐ右折が混んでいたりでうざい。
大雄会に文句言ってやればいいんじゃね?

748 :
できれば本町の路駐や
駅南の高架下に停まる観光バスもなんとかしてほしい
乗客の爺さん婆さんも、かなり邪魔だし

749 :
今までRだったから分からないけど
初めて地域に4年制大学が出来たから
一宮女子の大学の中の図書館に一般市民は行ってもいいの?
名古屋大学とか南山大学とか
地域の人も行くんでしょ

750 :
産業警備保障株式会社に取り締まってもらおう。
TEL 052−582−8046

751 :
大雄会第一の路駐を取り締まったらその先の大浜カーブに高速で突っ込む車が増えると警察は考えてるのかもな

752 :
>>699
> じゃあ俺も言わせろ。
>
> 尾西と木曽川が
> 一宮なのはオカシイ!!!!!!!!!!w
> いまだ違和感ありまくりな、旧市街在住者。


これ、どうでもいいし違和感も何もないけど、地図の一宮市の形だけは違和感があるなあw
まるっと大きい輪郭になって特徴がなくなっちゃった。
今は小学校で一宮市を教える時もやはりもう現在の形だけなのかな。

やっぱりデコボコ欠けてて奥町だけがニョーンって手を伸ばしてるヘンテコな形でこそ一宮だよw

753 :
中島通「TSOC」跡に「酒やビック」オープン予定。

754 :
いつの間にかTHE MEIGIがフェンスで囲まれてた
改装して再利用なのか、綺麗さっぱり解体されてしまうのかどっちだろ?

755 :
尾西と一宮合併されて効果はあったのか?

一時期、市議員数が多すぎてバカなのか?とか言われてたが。

756 :
ここ数日、駅周辺でアジア系数名の怪しい集団見かける。
しばらく泥棒とか強盗に注意した方がよさそうだよ。

757 :
>>753の補足
「TSOC」・・・東京靴流通センター(チヨダグループ)

758 :
>>754
こりゃ、プロボウリングの大会チケット購入は篭屋のアソビックスか
江南のスポルトまで行かなあかんな。(すなわち、場協会加盟センター)

759 :
>>755
 馬鹿なままです。

760 :
『延喜式・名神大社』とは、古来より霊験が著しいとされる『名神』を
祀る『神社』である。全てが古代社格制度における大社に列しているの
で『名神大社』と呼ばれる。
尾張国では、大社8座8社。うち3社は一宮市にある
真清田神社、大神神社、大神社、が列する。

761 :
>>760
残り5社のうち、4社は名古屋市熱田区です。

762 :
工事に迷惑を」と侵入した現行犯で48歳の男を逮捕

愛知県一宮市で建設工事現場に忍び込んだとして48歳の男が逮捕されました。男は「工事に迷惑をかけたかった」などと話しています。

建造物侵入の現行犯で逮捕されたのは、現場近くのクリニックで働く48歳の医療事務員の男です。警察の調べによりますと男は15日午前3時10分ごろ、建設中の市民病院の立体駐車場に無断で侵入した疑いが持たれています。男は容疑を認めていて「工事に迷惑をかけたかった」と話しているということです。この現場では以前にもペンキのようなもので落書きされる器物損壊事件が2件あり、建設会社の従業員が警戒していました。警察は、男が忍び込んだ詳しい動機を調べています。

763 :
>現場近くのクリニック
市民病院の近くって事は木○クリニックかお○み○こ○もクリニック?

764 :
某新聞によると兄が院長だとか・・・犯人の名前的に木○整形っぽいね

765 :
 あの市民病院があの場所で拡張するのが正しいのか、移転するのが正しいのか、どちらなんだろう。

766 :
>>765
もう建てかけてしまったんだから、正しいも糞もないだろうw
3次救急の大雄会と一宮市民の話も有耶無耶になっているし。

どうなるんだろうね・・・・・・

767 :
今日は江南団地に近づくなよ~

768 :
奥 今伊勢 萩原の歴代の卒業生へ
伝説の体育教師 遂に定年!!!!!!!!!!!!!!

769 :
伝説の体育教師 誰?? 萩原の卒業生より
ヒントちょう!!
南なんとか

770 :
ヒント 新体操
つーか 奥に1番長く居たから

771 :
奥出身だが全く知らん
全然伝説じゃないだろ

772 :
体育教師はどこも伝説だよ。
特に高校は。
イメージでは起、尾西、旧祖父江、稲沢、一宮工業
はきついのいるんじゃない?
体育教師同士の戦いが見たい。と思うのは俺だけか?

773 :
起の体育教師は生徒の恨み買って放火されるくらいだからな

774 :
20日午前7時半ごろ、愛知県一宮市木曽川町門間の市道で、登校途中の女子中学生(12)が、近づいてきた男にカッターナイフのような刃物で足をいきなり切りつけられた。男はそのまま走って逃げ、一宮署は傷害容疑で捜査している。中学生は7センチほど切られたが、軽傷。

 調べでは、中学生は自宅を出たばかりで、自転車を引いて歩いていると、前に立っていた男が近づいてきたという男は30代後半で、身長約180センチ。茶色の短めの髪で、上下とも黒の服を着ていた。付近で数回見かけた男だったという。

 当時、ほかに通行人はいなかった。中学生はそのまま登校し、手当てを受けた。

775 :
7cmで軽症ってどういう状態だったんだろうか
大事に至らなくてよかったなぁ

776 :
KYGじゃないの、これ

777 :
最近「ナンシー」って見かけます?

778 :
ナンシーってだれ?

779 :
そういえば最近見かけないな

780 :
大成って、野球部が復活したんだな。
(今日の中スポで知った)

781 :
ナンシーは強制入院させられたらしいぞ

782 :
>>781
一時期妊娠していたと思ったが。
あのまま野放し好き放題させる訳にもいかんだろう。
入院が本当なら仕方がない。

783 :
最近はそれ以上に頭がおかしい奴が沸いてきたよな
原付に一家?3人で乗車
(三十前後位の男性と三歳位のガキと20ダ代っぽい女性)
よく見かけれるのは今伊勢付近の旧国道
真昼間から信号無視、歩道暴走や反対車線を逆走等やりたい放題やってる
一度通報してやったが相変わらす好き勝手やってる
誰かこんな馬鹿の被害に遭わなきゃよいんだが・・・・・・

784 :
>>783
今伊勢か・・・・・・

785 :
>>783
>>784
また、今伊勢か・・・・・・

786 :
今日、車上あらし、にあいました。悲しいよー

787 :
稲沢と合併はいつなの。

788 :
>>786
どちらの地区です?
昨日の朝、開明から三条で普段見かけない
あやしい中年を別々に3人見たんだが・・・

789 :
http://blogs.dion.ne.jp/toyopos/archives/7241103.html
尾西の宮脇の向かい 名紳の跡地に出来た
エルパス 今の時代 値上げラッシュなので
激安店は素晴らしい K1のカムバックと同等の価値
ポテトチップス1番大きいので79円 スコーン79円
炊くラーメン39円 ペットボトルお茶99円
カップラーメン99円 など

790 :
今日、大山町付近の県道64号線で中年?の基地外女が突然路上で車を止めて降りてきて
後続の軽自動車のドア(前)を蹴ってた。
軽自動車の若い女性が凄い形相で基地外女に何か言ってたけど...
何があったんだろう?
時間は11時位だった。基地外女は軽自動車に乗っていました。

791 :
どこか中古のおもちゃ扱ってるお店知りませんか?
買取王国、ホビーオフ以外で。

793 :
一宮七夕って盛り上がるのか?
最近通ってみたが、ほとんど店しまっていたけど。。

795 :
また通り魔が出た模様。
---------------------------------------------------------------------------
パトネットあいち 事件等情報
■発生
28日(土)午後1時30分頃、一宮市小信中島地内で女性が顔面を切られる事案が発生
■被疑者
男1名、50歳位、155〜160センチ位、紺色野球帽
■情報配信
一宮警察署
0586-24-0110

■このメールは配信専用です
■受信登録/解除方法
m.patnet@cep.jp
に空メール
★配信サポート:中部電力
---------------------------------------------------------------------

796 :
【愛知】21歳女性が公園で切りつけられる 身長155センチから160センチ位の男が逃走 一宮市
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214693884/
予想通りhydeスレになっててワロタ

小信中島のセブンイレブンの南の公園だな

797 :
尾西地区も何気に物騒やな〜

798 :
伝説の体育教師といったら浅井にいた小澤先生だろう。

799 :
今年も浅井町西浅井に荒汐部屋がやってきました。

800 :
県内初出店、あのレストランハンバーグチェーン「ビックボーイ」が、
来月、7月15日若竹に「ビックボーイ一宮店」がオープン!!

www.bigboyjapan.co.jp

801 :
佐渡ヶ嶽部屋も来たみたいだね。
琴欧州が園児と遊んでるニュースやってた
これだけ騒がれると、朝稽古の見学多いだろうな^^;

802 :
中島通の「酒やビック」(「東京靴流通センター」跡)がいつの間にか
オープンしていた。あと、「手芸センター・トーカイ」跡に「元町珈琲」
(さかいグループ)がオープンするそうだ。

803 :
>>791
犬山のファイアーオンとか各務原の万代書店とかはどうですか?
車で行けば一宮からでもけっこう近いですよ

804 :
萩原の親戚の家に
中学の同窓会名簿があったけど
1期生から歴代すべての生徒が載っているぞ
どーしてこんなもの作るの?

805 :
ディスカウント店エルパス
今日突然の閉店
こんなに早く見切りを付けるなら
最初から開店しなくてもいいのに

806 :
都市ガスからプロパン地域に引っ越した。  ガスコンロ売れるとこって無いですかね?
使用半年 魚焼きグリル 左側のみ過熱防止装置?(真ん中の出っ張ったヤツ)付き
粗大ゴミ行きかな・・・

807 :
東邦ガスショップ等に持込めば、安い費用で部品交換してくれるよ。(多分)
私の場合、プロパン==>都市ガスだったけど...

808 :
>>791
中古じゃないけど「安い」でくくれば
小牧のキンブルとか。

809 :
>>805

まだ一月くらいだと思うんだけど、閉店するの早すぎだろう・・・
安いからちょくちょく行ってたんだけど。

810 :
東海北陸自動車道7月5日15:00全線開通!!

起点・愛知県一宮市〜〜終点・富山県小矢部市間の延長185km

東海と北陸、2つの経済圏を直結する道路で、拠点、沿線地域の
産業、経済、文化、観光等の発展と振興に期待を頂いている重要
な道路です。着工以来36年を経て全線開通します。

       http://www.tokai-hokuriku.com/

811 :
>>805>>809

平安会館の近くにあったとこ?
看板やら建物の塗装やら金かかってると思うのに
もう閉店なんて早いね。元取れてないだろうに。。。

812 :
エコハウス 駐車場がパンクした
たぶん 100円バスを使う人が
遠い地域から来て車を長い時間 停め続けているからだろう
一宮駅まで200円で

813 :
>>812
というか3時頃行ったけど人いっぱいだったよ。プール。
入るのに待ち時間有るくらいだったし待つのアホらしくで
帰ってきたけど。ありゃプール利用者だよ確実に。
よく行ってるから分かる。
他の市民プール開いてないから遠方からも来たと
暑いし泳ぐか?って具合に。
他行きたくても開いてないでしょ?ただそれだけ。
夏休みの平日よりも混んでるな最近・・。

814 :
村上恵梨がこの世を去って、明日で1年。

815 :
一宮市内でガソリンスタンド
1番安い所 紹介して

816 :
木曽川インター北の宇佐見で満タンにしたんだけど、窓も拭いてくれなかった。
セルフに行けば良かった。

817 :
フルサービスのスタンドはさすがに高いね

818 :
国民健康保険の通知書が送られてきました
後期高齢者を含めると去年より5700円の負担増になりました。

819 :
おめでとう。

820 :
今月は一宮七夕祭りが開催されますが、周辺は大渋滞で車では無理なのは分かってますが、
バスなどの交通機関の情報はどこのページでみればいいですか?
それとツインタワー138はサマーフェスタが開催されるようですが、
ここもかなり渋滞するのでしょうか?

821 :
伝法寺の「はりはり」が「はりみち」になったみたいだけど、どうなのかな?
同じオーナー?

822 :
「もんじろう」不正請求 愛知県に事業廃止届け
一宮の福祉事業所
 一宮市の障害福祉サービス事業所「もんじろう」が居宅介護事業などで不正請求していたことがわかり、県は22日、同社を指定取り消し処分相当にしたと発表した。同社は15日付で事業廃止届けを提出、県に受理されている。同社は今後5年間、新規申請できない。また、一宮市も22日、同社に対し16日付で移動支援事業の契約解除をしたと発表した。

 県と一宮市によると、同社は、居宅介護事業について、事業所内で入浴介助などのサービスを提供していたのに、単価の高い居宅介護として不正請求し、県の改善勧告に対しても報告書で虚偽の報告をした。

 移動支援事業でも、移動支援サービスとしては認められない一時支援サービスなどを、単価の高い移動支援サービスとして不正請求し、中には架空請求もあったとみられている。

 請求はいずれも一宮市に対して行われ、現段階で居宅介護事業約200万円、移動支援事業約300万円の不正請求が確認されている。同市は請求額が確定し次第、同社に対し返還請求することにしている。

(2008年4月23日 読売新聞)

823 :
>>820
七夕の情報はコチラ
http://www007.upp.so-net.ne.jp/tankentai/06tanabatG.htm
つボイノリオ、石井明美、グランパス選手などが来演のようです。

タワーパーク138は、GWは大混雑ですが、夏はそれほどの渋滞にはなりません。

824 :
>>820
こちらもご参考に

一宮七夕祭り(無料駐車場・シャトルバス情報 等)
http://www.138ss.com/tanabata_bunner/53tanabata/index.html

138タワーパーク サマーフェスタ(イベント情報等)
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~tower138/m138event_summer.html

825 :
昨日の中日スポーツに
日本三大七夕まつりは安城って書いてあった
同じ愛知県で競い合ってどうするんだよ

今は仙台、平塚、安城なのか?

826 :
仙台、平塚+自分のとこで日本三大七夕まつりかな・・・
安城、一宮、清水、戸出、前橋、茂原とか、他にもまだありそう。

827 :
三大○○って、上位二つは鉄板で
三つ目は言ったもん勝ちなところあると思う。
今回のミス織物クイーンはなかなか綺麗な人だね。
黒髪で清楚な感じがする。

828 :
本人乙

829 :
>>828
そう言わずに見てみ。
http://138ss.com/tanabata_bunner/53tanabata/miss/index.html
例年よりレベル高いよ。

830 :
>>829
確かに。でも、過去のミス七夕・ミス織物は○○の愛人だったとか、私性活メチャクチャな女性が
選ばれていたという話をよく聞いたんだけど、今年は大丈夫だよね。

831 :
>>825
中日がどちらのスポンサーになるかで、日本三大と言う文言が記事になる。
地元に配慮して交代で日本三大としているのかは分からん。
東海北陸自動車道開通と言う一大イベントがあっただけに、一宮の方が
面白そうだと思う。

832 :
>>829
これはどこのRですか?

833 :
>>832
 確かに、見せ方が違うな。
 そのまま一宮のRとかで働くんじゃないの?

834 :
すいません、質問なんですが
国道22沿い又は周辺で24時間営業か、朝早くから開いてるスーパーってありませんか?
県外の人間なのでよくわからなくて。
どなたかお答えお願いします

835 :
一宮市内で浴衣の着付けしてもらえるところを
教えてください。

836 :
>>834
24時間営業はここしか知らない。
http://www.seiyu.co.jp/shop/03501.shtml

837 :
>>834
836のSEIYUか、SHOP99+

838 :
駅ビル、本当に作るんだろーか?
毎日JRを使ってるけど、JR稲沢の駅周辺の開発が進んでますね。近い将来、立場が逆転するな。
完全に一宮取り残されてる…

839 :
>>838
 取り残されているのは今に始まったことじゃないだろ?

840 :
そう言われりゃそうだな…
実際、何をやったら盛り返せるのか…分からないね。
人が集まるのが、七夕まつりと初詣くらいしかないし。

841 :
一宮ナンバーの白のカウンタック乗ってる人って、
何やってる人?
メガネかけててなんかインテリって感じだった。

842 :
>>838
まさに、隣の芝生は何とかってやつだね。
ドーム球場の計画さえあった、希少で広大な駅周辺の土地が、
ほとんどマンションや建売りで埋め尽くされちゃって、
いちばん駅から近い一等地がパチ屋、
魅力ある施設で活性化を期待していた稲沢市民はガッカリしてるのに。
国府宮駅前や稲沢駅東は、13万都市の玄関口とは思えないほど古びて閑散としてるし。

843 :
稲沢駅東→稲沢駅西

844 :
へ〜! ドーム球場の計画なんてあったんだ…
“稲沢市民はガッカリ”ですか。
確かに一番最初にポツ〜ンと1軒だけ建ったのがパR屋ってのは、なんか寂しいですね。
でも、今でっかいスーパーができてますよね。

845 :
>>842
ここの熱狂的一宮市民(?)からすると、『「玄関口」が市の中心部にないのが悪いんじゃない?』と、ぶっこきそうだな。

846 :
>>845
何をどうしたいわけ?
稲沢がそんなにうらやましい???

847 :
>>829

確かに綺麗だね。でももし俺が決めてたら
また違う結果だな。ちょっとだけ。
どうやって決めてるんだ?ていうか何でミスコンに
参加したいと思うんだ?やっぱ自信持ってるのか、
目立ちたいのか。。わからん。
でもみんなオナペットにされるのかな?

俺は5年前くらい前がよかったな。

848 :
>ドーム球場の計画さえあった、希少で広大な駅周辺の土地が、
>ほとんどマンションや建売りで埋め尽くされちゃって、

稲沢のことはよく知らないけど、とりあえずあの辺りの旧バイパス沿いに
新しく出来た信号郡がすごくめんどくさいなあと、走ってて思うw
やたらめったら赤信号になってツナギも悪いし。

せめて、もうちょっと周辺住民が増えてあの信号群の存在が意味を持つまでは
赤信号の間隔をもっと長くしてほしいよ。
今は信号待ちしてる車もほとんど無いってのに無駄に間隔が短すぎてうっとうしい。

849 :
>>842
あそこは元々都市再生機構が区画整理して居住地を造る予定だったんじゃないか?
駅前人口が増えなければ賑わいなんて無理でしょ。

パR屋はいただけないが…

850 :
さぁ、木曜から駅前は
DQNに占領されるなぁ...
通勤帰りが憂鬱だ

851 :
そうだね。七夕だもんな。
HP見たけど、本当に一緒に写真とってくれるのか?
みんなと。ミス七夕とか、織物とか。
絶対に子供限定とかだと思うのだが。。。
DQNやスケベ親父が殺到するんじゃないか?

852 :
あの祭り、毎年土曜日の夜に行ってたんだが、
今年は日曜日の夜にしか行けないっぽい。
やっぱり最終日の夕方からはもう人も少なくなって終わりムードが
漂ってるのかなぁ?  土曜の夜は凄い人の数で異様な空間だが。

856 :
本町商店街ってこの時期は終日歩行者専用だろ?
朝からガンガン自転車走ってきてウゼー。取り締まれよ。

859 :
あのさ…七夕祭りってやめたほうがよくね?
ゴミをブルくって、的屋を通してRに資金提供して
ヤンキーに出演場所をあたえるだけじゃね。
人出も屋台では金落とすが、地元店舗はもともと入らない店
が七夕期間中は通行規制もあり余計売上落ちるんじゃないか?
どうせやるならもっと文化的にやればいいのに…
飾りつけも芸術的に美しいもので、地元が活性化するならいいけど
今のままなら無い方が平和でいいや

860 :
と、引きこもりが言っております。

861 :
キャプテンというおもちゃ屋さんは営業してますか?
偶然行った日が定休日だったのかな?

862 :
キャプテンというおもちゃ屋さんは営業してますか?
偶然行った日が定休日だったのかな?

863 :
今日から、DQN祭りがはじまって
見事なまでに痛い風景ばかりだ

864 :
まーそんなもんだろ。

865 :
ごみが散乱してるし・・・

866 :
しかし今年の七夕は通り抜けの仕掛け装置少なくなったね。
これではダメだろ・・・。

867 :
キャプテン潰れたよ

868 :
>>867
ありがとうございます。

869 :
名鉄の一宮駅付近で、小一時間ほど駐車出来る、
どこかのお店の駐車場はありませんか?
用が済んだら、その駐車させていただいたお店で
何か1つは買おうと思ってます。

870 :
>>869
小一時間程度なら駅前の地下駐車場で済む話では?
名古屋と違って安いし、今日明日は七夕祭りだから無理かもだけど。

871 :
音羽のかっぱ寿司で食べて駐車しておけば

872 :
>>871
 それはちょっと遠いだろ?

873 :
靴のオーシマってまだ営業してるのかいな??

874 :
>>873
潰れました 何年前だよ・・・・

875 :
>>870-872
レス有難うございました。
なんとかなりました。

話は変わりますが、一宮の地元のかたは(長年住んでるかた等)
「いちみや」って呼んだりしますか?

876 :
>>873
小売店舗は全部撤退で
小中学校・高校のカバン・靴に特化じゃない、潰れれてはないよ
つい1月前、市に1000万円寄付って新聞に出てた。

>>875
「いちみや」「いちのみや」両方言うね。

877 :
情報サックス
これのことだね
http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000000807190002

878 :
なんでコネ教師の存在聞いただけであぼ〜んされるの?
このサイトは自治体ぐるみなの?

879 :
マジで!?
オーシマ潰れたの?
一宮NO1のお店だよね?
今みんなどこで靴買うの?
大手がないとは。。。これも時代の流れか。。。
名鉄はあるよね?そこから東へ行った角に所。

880 :
オーシマ潰れたの?
一宮NO1のお店だよね?

何時の話だw

881 :
>>875
 順番を数える、「いちばんはじめはいちのみや」だから、『いちのみや』の方が正しいのではないか?

882 :
オーシマって業務縮小でキャプテン潰したんじゃなかったっけ?
何軒か残ってるみたいだけど、倒産して再生法で復活?

883 :
キャプテンってキンダーランドの
同じ系列というか、一回り上店と小学生の時
見てた。本社的な。。
今ってキャプテンってある?

884 :
>>881
どう読んでも正しい読みを聞いてる訳じゃないだろw
略称として「いちみや」って単語が日常出てくるか?って事だろ

885 :
>>882
オーシマは跡地を不動産賃貸したり賃貸マンションを持っていたりで
相当財産を持っているよ。今は不動産賃貸業ではないかな?
借金が莫大なら倒産もありえるが、あれだけ寄付が出来るのなら
廃業と考えた方が自然かも。トイザらスや大型店の店舗が増えすぎた。
ネット販売も盛んな今、中途半端な規模では借金を膨らますだけ。
尾西のオーシマ跡地もアオキスーパーが出来れば、すぐにテナントが決まるだろ。

886 :
オーシマさんは不動産部門だけ存続で
靴の販売は全部撤退しました。
もちろん、小中学校・高校のカバンも他の業者に引き継ぎして撤退済みです。
創設者の父親と息子さんの不仲が廃業の一番の原因というのは、
一宮西部や尾西在住ならご存じの方も多いのかも?

887 :
インターのニュージャパン、雑草だらけで廃車が置いてあるのに電気点いてるよね?
あれは営業しているのですか?気になるけど、ある意味怖くて近づけん・・・

888 :
>879
今みんなどこで靴買うのって
今時靴をオーシマで買う奴のツラを拝みたいくらいだ

889 :
>>888
一宮ってオーシマ以外あるの?

890 :
アピタでもジャスコでも好きなトコで買えばいいじゃん

891 :
男は黙って東京靴流通センター!!!!!!!!!

892 :
つーか、「最近は奨学金を受けた人から礼状のひとつも来ない。」って、奨学生は詐欺師ばかりか?

895 :
今年も花火大会が近づきましたので置いておきます。
濃尾大花火 http://www.owari.ne.jp/~bisaishi/natu.htm

896 :
七夕より花冷を盛大にしていったほうがいいな

897 :
名古屋の者ですが
一宮にある山下病院が腸関係ではいいと聞きました。
また内視鏡を入れないで大腸を検査できるバーチャル大腸内視鏡検査もできると聞きました。
受けた方見えますか?

898 :
うちのばぁさんがやってたな
山下は確かに腸では有名だし、入院なんかの対応も感じいいよ

899 :
浅井町西浅井「天下一品」が昨日から営業再開!!

900 :
一宮じゃないけどサンマートってどうなった?

901 :
>>900

破産しますた

902 :
豊島四段って一宮市出身なんだね。 マイナーな話でスマン

903 :
好きな子ができた。
でも店員さんでどうしたら良いか
わからない。
場所は言わないけど。迷惑かかるから。

904 :
山下で内視鏡受けたよ。良かったよ。
ついでに言うと看護師もかわいい子がいたw

905 :
>>898>>904
ありがとうございます。
近辺でバーチャル大腸内視鏡をやってるところが見つからなかったので
名古屋から行ってみたいと思います。
904さんが受けたのはバーチャル内視鏡の方でしょうか?
有名な病院ということで診察→検査までかなりの予約待ちなのでしょうか?

906 :
>>903
お水じゃないよね?

907 :
>>906
違うよ。普通に昼間働いてる子だよ。
たまにその店行くせいか、顔は覚えられた。
でも、避けてる感じもある。。。
なので、暇つぶしではいかなくなり、買うときだけ
行くようにしてる。ストーカと勘違いされたくないしね。

908 :
>>905
遅まきながら、自分も昨年う受診しました
前日夕飯から前処置
一晩、下剤効果がキツいですが、そのまま翌朝通院
40〜50分ほど待って簡単な診察後、2階の放射線科に移動
また、30分ほど待ってから呼ばれ、CTのベッドへ
ポジショニング後、スキャンされましたが、数10秒の息止めで完了
また、診察待ちが40分ほどあって、診察後に完了
9時前に入って、11時過ぎには病院出ました
もちろんVE(仮想内視鏡)でした
カメラよりは楽ですが、どちらにしても下剤はシンドイっすね(^^;

909 :
>>905
遅まきながら、自分も昨年う受診しました
前日夕飯から前処置
一晩、下剤効果がキツいですが、そのまま翌朝通院
40〜50分ほど待って簡単な診察後、2階の放射線科に移動
また、30分ほど待ってから呼ばれ、CTのベッドへ
ポジショニング後、スキャンされましたが、数10秒の息止めで完了
また、診察待ちが40分ほどあって、診察後に完了
9時前に入って、11時過ぎには病院出ました
もちろんVE(仮想内視鏡)でした
カメラよりは楽ですが、どちらにしても下剤はシンドイっすね(^^;

910 :
>>905
前の日からの下剤がつらいのよ〜。
これはどこでも一緒だろうね。もちろんバーチャル内視鏡でした。
でも検査自体は楽でした。最初行った日は診察と薬を貰って、たまたま私が行った日が空いていたのか
次の日に検査ができました。大体午前中で終わりましたよ。

911 :
>>891
松降通りのとこ酒屋になったよね・・・・・

912 :
>>908>>910
ありがとうございます。
空いていればすぐにでも出来るのですね。
遅くとも診察から1週間ぐらいでできそうですね。
結果はその日すぐに出るのでしょうか?
ポリープ等が見つかったら通常の内視鏡に切り替わってその日に切られるのでしょうか?

913 :
>>912
もう直接病院に聞いてみるほうがよいかと・・

915 :
>>914
真に受けて変な所に捨てると、不法投棄で捕まるから無茶な書込みするなよw
業者も一応廻るルートがある。どこにも出没する訳ではない。
何を基準に持って行くのかも分からない。悪いことは言わない。止めとけ。

916 :
よし、じゃぁ明日から実行だ
と大勢がやったら回収する程のもんじゃないゴミが放置されると思うんだが。
つーか条例とかに引っかかる気がする
ゴミも勝手に持って行っちゃいかん決まりがあったような・・・

922 :
千秋町佐野のホンダの横にある会社シ−デックの後にできた会社って何?
東邦アストリ-って工場?今時珍しい、だらしない格好した若い人が働いてる感じ!
外国人も出入りしてるし、物騒になってきたな〜?家の近所だし。情報求む。

923 :
花火だったのすっかり忘れてた。
どんな感じでしたか?

924 :
生中継 <濃尾大花火> 再放送あります。
http://www.icc-media.co.jp/Rog_21ch/index.html

925 :
公園通のオーシマが「まいどおおきに食堂」に変わっていた。
(いつ、変わった?)

あと、同じ公園通の「Vドラッグ」って前、何があった?

926 :
>>925
ブランダールな

927 :
尾西市民病院、どうなるんだろうね??
谷は詐欺師だな、それにしても・・・・。

928 :
一宮でおすすめのラーメン店ありませんか?

929 :
>>928
中華そば華丸

930 :
せんい団地 浅田屋 中華そば絶品

931 :
ありがとうございます!

932 :
すき屋の犯人捕まった?

933 :
>>924
これってケーブルテレビに加入してないと見えないの?
普通の地デジじゃ駄目?

934 :

お前は阿呆か・・・

935 :
>>933
ICCと地デジ対応機器が接続されていなければ視聴できません。
通常の加入でなくても、電波障害対策などで接続されていれば視聴できます。

936 :
3つ目のは小規模ですが、一宮市上空を雷雲が通過中。

937 :
開明のCDショップ セブン
どーして潰れたの?

938 :
>>937
売れないからだろw

939 :
タイのバンコクに住む日本人男性が殺害された事件で、日本の捜査当局はタイ警察が逮捕状を取った2人の日本人から事情を聴くなど、裏付け捜査を進めている。
また、殺害された男性の日本国内の銀行口座から、多額の現金が引き出されていたことが新たにわかった。
警察では、現金の引き出しが、事件の動機の解明につながる重要な証拠とみている。
この事件は、岐阜県出身の棚橋貴秀さん(33)が5日から行方不明になり、タイ東北部で遺体で見つかったもので、
タイ警察は21日、殺人容疑で愛知・一宮市の森 宏年容疑者(30)と、棚橋さんの知人の男(30)の逮捕状を取った。

940 :
予定物件新着情報

BELISTAタワー一宮 地上21階 平成21年4月完成予定
http://towa-nagoya.com/t-ichinomiya/index.html

941 :
>>940 タマコシの駐車場だったトコか。

942 :
バルパサールって飲食店知ってる?友達が「ここのオーナー良い人だから今度みんなで同窓会しよ」っ誘われてるけど他の友から聞くと
「8月初旬に中日新聞尾張版に一宮のグルメ通り近くにあるバルパサールのオーナーがしばしば女性客を2階に連れ込んで、わいせつ行為で逮捕された」って言ってたんだよね。
なんか怖くて行けな〜い。って言うかキモイんですけど。
私も酔っぱらってるすきに、2階誘われたらどうしよう〜。

943 :
一宮は危険だな。

944 :
八幡D2に、「はなまるうどん」進出。
苅安賀の「丸亀うどん」と競争。
もう少しD2は土地の有効活用しろよ。

945 :
>>942
ゴメン、君の顔近藤はるなをイメージしてしまった。

946 :
>>942
その記事なら見た。店まだやってるの?
そんなやつがオーナーやってるのわかってて行くか?
誘われたらどうしようって、行かなきゃいいだけのこと。
バカ丸出しだね。

947 :
942の記事見て店の前通ってみた。
流石に店の中には入らなかったけどな。
やっぱなんか怪しい店構えだ。
店は堂々とやってるみたいだ。
普通なら自粛して店を閉めるだろ。
たぶんパルパサールのオーナーは次も狙ってんじゃねえのか?
誰か試しに行ってみろ。

948 :
俺の彼女が馬鹿げた投稿した様だけど945s近藤はるなとはチョイと違うな。
まぁ、くだらん話は置いといて
ところで俺ら結婚式挙げようと思ってるけどマリエールってどうよ?
他にも良いところあったら教えてチョ。
なるべく低予算で式挙げたいなぁ。

949 :
>>948
呼ぶ人数とやりたいことは?

950 :
人数は会社・友人・親族で合計50人ぐらいの予定です。
やりたいことは特にこれと言ってないけど、出来れば料理が美味しい所がいいです。

951 :
>>950


うちはグランドティアラで挙げました。
まぁまぁ良かったよ。

人数は、あなたより多かったけど、400万くらいかかった。
祝儀で半分以上帰ってきたから、あんまり安くあげようとはしない方がいいよ。

2ちゃんねるの冠婚葬祭板とか参考にするといいよ。

952 :
>>950
50人だと…
マリエールだと写真や引き出物など全部含めて最終支払金額300万〜350万ってトコかな。
式場は案外高いね
祝儀を計算して実質の両家合わせての持ち出しが100万〜150万あたりだな
料理をこだわりたいならホテル系にしたほうがいい
式場の料理が不味いとはいわんが、決して美味ではないとおもう
なおかつコストを考えるとレストランウェディングになるね
ホテルの会場でなくレストランを使うのもいい手だよね

ゼクシィから飛び出してきたような式がよければマリエール等の式場がお勧め。
派手でなくとも品のいい上質な式を求めるならヒルトンや東急などのホテルがお勧め。
ホテルで無理しなければ式場で無駄なオプションつける場合と比べるて
思っているほど値段に差がない
とにかくコストを抑えるのならレストランウェディングか写真だけの結婚式しかない。
レストランウェディングだと支払150万〜200万くらい
ホテルのレストランを使えば200万〜250万あたりかな
ちなみに、レストランウェディングだと、祝儀が2万とか1万って場合もありうるから気を付けてな

953 :
奥町住民だが
濃尾花火は終わったのに又、花火の音が週末の夜、聞こえたが
どこで打ち上げていたんだ。

954 :
奥町住民だが
濃尾花火は終わったのに又、花火の音が週末の夜、聞こえたが
どこで打ち上げていたんだ。

955 :
リトルワールドじゃない?

956 :
名古屋市民でも天白区とか名東区は
名古屋駅まで行くのに
一宮市民よりも不便らしい

957 :
>>956
実家が星ヶ丘だったけど一宮の方が便利だ。
地下鉄はうるさいし混むし一宮の方が便利で快適。

958 :
>>957
JRと名鉄が並走しているし
車両も東山線より大きいし。

959 :
>>957
 比較する規模が違うだろ。

960 :
栄なら名東区や天白のほうが便利かな。

961 :
>>957
それ一宮駅周辺限定と書いて置かないとあかんでしょw

962 :
尾西に出来た アオキスーパーどーだった?

963 :
>>961
一宮の事褒めてもらってるんだから
素直に喜べばいいのに(笑)

悪く言われ慣れて素直じゃないなあ

964 :
土砂降りだ〜〜〜

965 :
長良川・木曽川・飛騨川に沿って雷雲あり
雷雲は河口付近から発生しているため
雷雨は長引くかも
一部地域で停電あり

966 :
近くに落ちたわぁ

967 :
東海豪雨の時を彷彿とさせるような雨足だね・・・
市内・市外共に大きな被害出ないと良いけど

968 :
どの辺りに落ちた?

969 :
今、大和町の某マンションに落ちた。
怖い怖い。

970 :
若干、雨足は弱まったけど、まだまだ安心できませんね

971 :
お?今落ちたか?

972 :
明日も雨かな。
毎度の如く22号線冠水してるんだろうね。

973 :
雨やばくね?



マジで。

974 :
今調べたけど一宮の降雨量が一番酷い。
まじで丹陽方面とか千秋はどうなんだろう。

975 :
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-51011.html?groupCode=36&areaCode=210
1時間で100ミリ超えたよ

976 :
22号の吉野家の交差点って大丈夫か?
あそこ川になるだろ

977 :
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/chisui/hazardmap/revermap/b_2/index.html

繋がらんが、かなりアクセスが殺到しているんだろう。

危険水位超えた所結構あったぞ。
みんな避難しているのか?

978 :
うひょ、デッカイのが落ちた!

979 :
記録的な大雨のようですが、みなさん大丈夫ですか?

980 :
主に一宮市が局地的な大雨に見舞われている模様。
新川、青木、日光川かなり危ないんじゃないか。
ハザードマップもまるで見れないし意味ねえ・・・・

981 :
>> 980
見れないのは俺のミスだ。すまない。

みんな無事であります様に。
怖いけどお休みなさい。

982 :
そもそもこんな時にスレまで溢れそうだ(汗)

983 :
どうでもいいじゃん。

984 :
ttp://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=5889&obsrvtnPointCode=4&timeAxis=60

日光川だいぶ増水してるね

985 :
さっきまで、停電だった

986 :
テレビのアンテナに、パソコンにワンセグを繋げたが、
多分アンテナのブースターも電源を使用している為、見れなかった。

987 :
先ほど帰宅のため木曽川町から今伊勢町へ移動した。
木曽川町内はだいたい大丈夫だったが、今伊勢の道路はほぼ冠水状態。
30年以上住んでるけど、こんなひどいのはたぶん初めてだ。

988 :
以前の豪雨の時を知らないんですけど
その時と比べてどうなんですか?
不安で眠れない・・・。

989 :
ニュースで一宮市内の映像を見たら、車が何台も冠水して動けなくなっていたようだが、
一宮市に限っては、東海豪雨の時よりひどいのでは・・・

990 :
俺の彼女もいま大洪水だ

991 :
東海豪雨よりはましじゃないか
局地的には今回の方がひどかったかもしれない
東海豪雨の時は22号が両郷町付近から南は全部通行止めだった
ていうか、通れなかった
今回は通行止めになってない、とまってる車は見られたけれど

家の前(千秋)も東海豪雨の時はくるぶしまで水位があったけれど、今回は無し

東海豪雨は西尾張全体に長時間降り続いたって感じだけれど、
今回は2,3時間くらいで記録的な大雨って感じだ

しかしこれから明け方までにまた豪雨があると、どうなるかわからんね

992 :
台風シーズン到来ですね

993 :
我家のピンポント情報では、東海豪雨を凌駕しました。
あずら・若竹・猿海道周辺。

994 :
今年の夏は天気変だよね・・・  先週先々週あたりの雷も変だったし。
これが普通になっていくのかもしれんけど。

995 :
今年は台風が例年よりも多くなるとニュースで言っていたのに、
まだ一つも接近していないとはどうなってるのやら。

996 :
新スレ立てました。

【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart30【一宮の夜】
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1219969094/

997 :
下水が流れにくくなってるね
時間が経てばひいてくけど

998 :
なんか蛍光灯がちらつくな・・・  音はしないけど雷が近くまで来てる?

999 :
用水路で突っ込む形で見つかった自転車男性は、新聞配達員だったそうです。。

1000 :
1000ならみんな助かる

1001 :
次スレたってるね!
そこで再会しましょう!

1002 :
うむ

1003 :
1003

1004 :
なんか、すぐ釈放されたみたいで、間違いだったらしいよ。
アノ人、そんな人じゃないと思う。噂って怖いね。

1006 :2008/08/31
なんか、間違いだったみたいで、すぐ釈放されたみたい。
おじさん、店で頑張っていたよ、噂ってこわいね。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard) 3店舗目(97)
西三河の洋食・スパゲティ屋さん! パート1(81)
三重交通(三交バス)について 2台目(279)
津市を語ろうPart.30(1001)
一宮市について語ろう Part38(1000)
美味しい回転寿司教えてー愛知限定 3回転目(242)
■ 武 豊 町 民 集 合 ! ■ Part.III+(1000)
オイ,コラCTY その4(1000)
入間市のこと話そう part104(300)
雑談ひろば もう二十四(300)
【JR・京急川崎駅周辺 PART132★】(198)
★★★新潟県長岡市259★★★(1000)
【よもや?】東北楽天ゴールデンイーグルス 8試合目【やっぱり・・・】(716)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART46【JR片町線】(1000)
【新日本三大夜景】△▲皿倉山 2合目▲△【再開発(36)
【新丸子スレPart52】(1001)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 119人目ψ●(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜17粒目〜【デカンショ黒豆】(934)
JR八高線について(176)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART30【すぎ丸】(914)
ZZZ ざまスレNo.162 ZZZ(461)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)13(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その11(598)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part41 ♪♪♪(1001)
【新型インフル】東海のインフルエンザ感染状況【パンデミック】(183)
昭和区ってどうだぎゃVol.19(1000)
【福生隣接】昭島市美堀町・2【立川隣接】(228)
新ひだか町スレッド★18(日高郡)(964)
愛知県江南市について語ろう!Part43(1000)
江坂ってどうや?Part51(吹田市)(1000)
【池袋はどうよ?81】(1003)
【メガーズ】旧おかじま電器を語るスレ Part4【ゲオGEO】(75)
《YokotaAB》横田ベースに入ってみたいPart18《374th》(119)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 26(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART119▼▲(851)
おもちゃのまち駅(170)
○◎● 昭島市中神町 part XIII ●◎○(91)
てすとすれ(57)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 110【東の魔法使い】〓〓〓(1004)
国道156号線沿いスレ(89)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄40杯目(1000)
富山県立大学スレッド・2(403)
千葉県八千代市スレッドvol.77(300)
さらに見る