2013年07月東海1001: 知多半島のうまいラーメン屋 7杯目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地方の心霊スポット Part 5(278)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の31】(530)
【静岡県】静岡市葵区Part2【あおいくん(610)
●○豊川市を語ろう 第31話○●(1000)
熊野市ってどうよ! パート2(375)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part37(1001)
買ってよかった車屋&2度と買わない車屋 3台目(324)
静岡県富士市民集まれー!!パート16(1000)

知多半島のうまいラーメン屋 7杯目
1 :2008/02/17 〜 最終レス :2010/08/26
前スレです

知多半島のうまいラーメン屋 6杯目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1173271718

最近は寒くてラーメンが美味しいですね!



2 :
過去ログはこちらでお願いします
http://mimizun.com/
すみませんが、それじゃダメって方は書き込みをお願いいたします。

3 :
大府に麺屋吉左右できるらしいぞ

4 :
八百善@常滑も久しく行っていませんが、いかがでしょう?
現在も繁盛していますか?
以前食べた時は、ラーメン食べてるというより肉食べてるって感じでしたね。(笑)

5 :
今から麺四郎にいってきます。

6 :
麺四郎、美味いんだけど・・
やっぱり地元愛知の味噌も使って欲しいな。

7 :
味噌…
地元の味噌だとゆたか亭の〔知多味噌ラーメン〕か。
いい意味で味噌汁のようなスープがなかなかよかった。

他に赤味噌を(辛くてもいいから)
美味しく食べさせてくれる店はないかなぁ?

8 :
>3
kwsk

9 :
>>8

大府の柊山の信号(ミニストップやナフコがある)
のところ

10 :
>9
いつOPENするのでしょうか?

11 :
吉左右って言えば東京でも有名店だけど・・
関係は・・・ないよね?

12 :
ケンちゃんラーメンは?

13 :
>>12
激マズ!!!!!

14 :
知多は食べ物屋がおいしいですか?
こちら・・豊橋市民。
おいしい店情報を仕入れたので
出かけようと思いますが・・・?

15 :
吉左右 おいしかった!

16 :
吉左右って、なんか釣り好きの親父がはじめた店みたい。
東京の有名店とは関係なさそう。

17 :
それって商標侵害じゃ

18 :
吉左右に今さっき行って
「とんこつ 背脂なし」をいただいてきた
いい意味でまろやかでクリーミーなスープに
適度なかたさな麺
しっかりと調理されたチャーシューと卵
おいしく頂いてきました
が…
豚骨臭さのない~とんこつ~でしたね。
あと…ランチタイムに背脂を切らされてたのは残念
次は日をおいて
とんこつ 背脂いり
をいただいてこようかと。

19 :
18です
長文&千ラシ裏
あと連投スマソ

20 :
吉左右って
あ、やっちゃたなこれーーーーつ
て感じでした

21 :
吉左右、何を目指してるのかよくわからん、新しくもなく個性的でもないラーメンって感じ。
空き店舗になるのも時間の問題だな

22 :
武豊の一八がうまいです。
てか東京汐留?のビルの中の店に入るための対決みたいなやつで相当な好成績残したみたいで。(間違ってたらすいません)
先日坂東リサーチでも紹介されてて坂東さんに絶賛されてましたよ。
雑誌とかにも載ってて全国4位の実力だとか。
全部聞いた情報ですが。

23 :
武豊の一八がうまいです。
てか東京汐留?のビルの中の店に入るための対決みたいなやつで相当な好成績残したみたいで。(間違ってたらすいません)
先日坂東リサーチでも紹介されてて坂東さんに絶賛されてましたよ。
雑誌とかにも載ってて全国4位の実力だとか。
全部聞いた情報ですが。

24 :
一八がうまいか・・・

25 :
>>24
俺も昔一回だけ行ったことがあるけど、
なんであれが絶賛されてるかよくわからなかったな。
接客態度も褒められたもんじゃなかったし。

26 :
>>24>>25
私は未だに一八に行った事がないのですが、どう貴方達の口に合わなかった
か書いて欲しいですね。専門的な言い回しでなくても良いですから。
ただ、美味い、不味いじゃあ。せっかくの情報板なんですから。

27 :
俺は何度も一八に行ってるけど普通に旨いよ。
どう旨いとかってのは人それぞれなんで言えんわ。

28 :
「普通に旨い」?
オレには妙に魚臭く感じる。「普通じゃなく不味い」

29 :
26です。>オレには妙に魚臭く感じる。よく分かりました。有難うございます。
多分、私には合うかなと。昔読んだ記事ですが、日本人が立ち食いうどんの
香りをかぐと「美味い」と感じて暖簾をくぐるのに対し、魚介系の出汁に免疫
のない西洋人がかぐと「不味い」と感じるらしいです。私は毎日みそ汁飲む派
ですから、少々の事では魚臭いとは感じないと思います。一度行ってみますね。

30 :
普通に旨いってスゴク旨いより、上か下か?

31 :
>>30
>スゴク旨いより、上か下か?
下。

普通に旨い=「フツー」は「わりと」の意味

出典
「これってホメことば?」
うた:ことばおじさんとアナウンサーズ
作詞:伊達 正隆
作曲:渡部 チェル
編曲:渡部 チェル
絵:いしかわじゅん
アニメーション:クリーチャーズ

32 :
一八は数年前に行ったきりだけど、確かにまずくは無かった。
だけどムチャクチャ美味かったかと言われると、どうかな?と言う感じでした。
自分にはしいたけの出汁が効きすぎだったなぁ。
今はもう一歩、足を伸ばして昭和呈に行ってます。

33 :
俺も昭和呈の飛び魚正油麺を食いに行ってる!
旨いぞ!

34 :
一八まで高速使って行くくらい好きだよ!
ラーメンの他にもギョーザやチャーハンも美味しいし

35 :
一八よりスガキヤの方が断然美味い。

36 :
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1201419097/l50

37 :
一八?ああ、あの講釈だけはいっちょまえの一流気取りの店ね。
ネットでこうも悪評高いとはつゆ知らず、いったことがあるけど
はっきりいってぜんぜん大したことねーじゃん。
あんだけ講釈たれるプライドがあるならそれをもっといい方に出せっての。w

38 :
大府の吉左右は個人的に
★★☆☆☆

39 :
俺んちは吉左右の近くだ。、今日吉左右のオープンチラシが新聞に入ってた。
個人のラーメン屋にしては珍しく、中休みが無いみたいだから行きやすい。
まあ頑張って欲しいと思うけど、あの辺りは最近ラーメン激戦地になりつつあるから大丈夫なのかな?とも思ったりする。

40 :
今の吉左右に、
晴レノレ屋みたいなのを期待するのは
まだきっそうだ。
吉左右なだけに。
今後に期待

41 :
誰が上手いこと言えと(w

42 :
ハレルヤって、
ゴム手袋にゾーキンのところ?

43 :
大府あっぱれ入ってきた
空いてるし、いいよ
豚骨どろどろ魚粉にあきてきたし
麺好きには、たまらないかもね

44 :
喜多方の青菜ラーメンが好きなんだがどうだろう

45 :
>>44
俺も好きだ
昼遅くまでやってることもあって重宝してる

46 :
>>44
おれもれも
青菜はほうれん草がオヌヌメ

47 :
意外と青菜ファンって居るんだ。かくいう私も。ところで、>>45さん。
昼遅くって何時辺りのこと?

48 :
>>47
三時くらいのこと
公式見たら十一時から深夜二時までやってるみたいだ

49 :
>>44
喜多方の醤油ラーメン、アッサリで旨いね。雷ラーメンも旨い。
兎に角喜多方が好きだァ。

50 :
昭和呈は確かにうまい、ラーメンに講釈はいらない、うまいかまずいかだけ。

51 :
>>ラーメンに講釈はいらない、うまいかまずいかだけ。

じゃあ、ハッキリと言う。昭和呈はマズい。
講釈はいらないな?

52 :
先週、昭和呈の新塩の麺を食べにいってきました
確かにうまかった。今度は飛び魚正油にチャレンジ!!

53 :
52ではないが、講釈はちょっとは欲しいな。
旨いなら何がどう旨いと感じたのか、マズいなら何がどうしてマズいと感じたのか。
店に行くかどうかの参考になるし。

54 :
いや、講釈と美味い不味いの感想を言うのは違うよね?
例えば「材料で〜産を使っているから美味い」と説明されても実感湧かなきゃ?だし
大事なのは店側の説明よりも自分達の味わった感想じゃない?
偉そうな事言ってすみません。

55 :
>>54
だから、昭和呈は美味しくない。

56 :
人それぞれ育った環境、味ってのがあるから美味しい不味いって表現は違うよ?

口に合う、合わないって言うんだよ。

味覚の幅が広い人、狭い人いろいろだからねぇ〜。

好き嫌いが多い人が口に合わないっていっても疑問が残るだけでしょ?

57 :
>>56
確かに。
その日の体調によっても違うしね。
自分がおいしいと思っても他人はどうかだよね。
それと一回食べたくらいではわからないことあるよね。
最初はまずいと思っていても二回、三回通うと癖になる味ってあるよね。
ただねー、まずいもんはまずいっしょ。

58 :
>>55お前が旨いと思うラーメン屋はどこだ?

59 :
>57
確かにw
口に合う合わない以前の問題ってあるねw

60 :
半田の会社に勤めていた頃の話です。
菊乃屋は好きでしたが、八百善は私の口にはあいませんでした。

61 :
>>60
それ正常な人間、道路にはみ出しながら並んで待っているのは異星人。

62 :
じゃあ八百善で朝ラーして、お持ち帰り用チャーシュー買って帰る俺は異星人だ

63 :
八百善は朝から営業してね〜よ。
妄想で語るな。

64 :
ところで、吉左右って最近どうよ

65 :
>>62
朝からあのラーメンは食べれないでしょう。(笑)
一緒に食べに行った人の中に、
チャーシューを注文して食べれなかったので、
飼い犬に食べさせるとか言ってビニール袋に入れて持ち帰った人がいたが、
自分で食べたんだろうな。
正直に自分で食べると言えばいいのに・・と思った。

66 :
>>63
まあ朝ラーって言っても10時ぐらいなんだけどね w

67 :
>>65
自分のお金で買った物を、他人にとやかく言われたくなかったんだろうね、
その友人は。
田舎に住んでると、やれあそこの人はあのお店であんな物を食べている、
なんて事を噂するから、それが嫌で地元のお店に行かないって事がある。
ラーメンのチャーシューぐらいでこんな事言われるとはね。

68 :
このスレでくらい、知る人ぞ知る常滑の「丸源」取り上げてやってくれよ。
八百善、丸源、昭和呈、晴レル屋が知多の4大ラーメンだよな。それに続くのが、
一八、あっぱれってとこか?あとはじゅっぱひとからげだな。

69 :
半田はおいしい店多いのに、ラーメンはダメだな。

70 :
犬に食べさせるから持ち帰る、とか言われたら逆に嫌だろうな店主。

71 :
>>68
丸源ってチェーン店の・・?

72 :
>>68
>知る人ぞ知る常滑の「丸源」

kwsk

73 :
>68
銀座本町の菊乃屋も入れてくださーい

74 :
>>64
閑古鳥。
豚骨ラーメン自体は
まあ旨い方に入るとは思うけど、
旨い豚骨自体は結構あちこちにあるし
いまいちインパクト(決め)に欠けるんだよなぁ

75 :
>>70
確かに失礼ですよね。

76 :
>>70
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GFRD,GFRD:2007-37,GFRD:ja&q=%e3%83%89%e3%82%ae%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0

77 :
>71, 72
ごめん、山源だた。

78 :
>>76
アメリカで、そのような習慣があったとしても「犬に食べさせるから持ち帰
る」と言われた店主の気持ちは、決して穏やかではあるまい。

79 :
>>76は家に土足で上がられても、アメリカの習慣だから気にしないのか。

80 :
>>76
未だに何でも欧米が正しいって思考回路の人いるんですよね。
グローバリゼーションなんて考え方、カビが生えてますよ!

81 :
俺は大府の吉左右おいしいと思う。
ただ大根おろし入りには驚いたw

82 :
大根おろし入り???

おろし蕎麦みたいな、冷たい麺に、おろしに冷たい汁を加えた、さっぱりした
麺なの?

83 :
大府の中央亭のラーメン+チャーハンセットが600円とリーズナブルだったわ。
道路沿いの看板に「味音痴の方、お断り」と書かれているのは洒落だと思うけど…
まあ安価な割りには味もマアマアだし、結構ボリュームもあった。
昼に行ったんで作業員・サラリーマン風で一杯だったけどね。

84 :
先日初めて武豊の一八はいって塩ラーメン頼んだが、味がでら薄いorz

85 :
昔の一八の塩はしょっぱすぎて食えたものじゃなかったけど
塩加減は今の位が好みだけどな〜。他の素材の味も良く分かるし。
まあ旨い不味いの討論はキリがないけど・・・・

86 :
私はこってり系が好きです。
まぁ、そう言った訳で。

87 :
先日、久々に猫行ってきたけど
メニュー増えて雰囲気が少し変わった希瓦斯。
以前より美味かったけど客入ってないし苦しいんかね?

88 :
猫はこないだ日曜の晩飯時にいったら客俺だけ。
客飛んだ?

89 :
地元ではフィリピンパブの横のラーメン屋、っていう認識しか持ってない人が大多数
常連客だけで回せる程甘くないでしょ

90 :
雑誌やテレビで紹介してても 旨い店はなかなかないや。
知多半島では一軒だけ旨いと感じたのは。。
浅野ゆう○みたいに味がわからんくせにグルメ気取りしてる
連中が多すぎる。キャビアが本当に美味しいと感じるか?
舌が麻痺してないかな〜。。ラーメンもそうだ。
旨いとか言うから行ってみたら、これが!?ってみんなの舌疑うって。
まだ、スガキヤのラーメンの方がどんだけ飽きないか(笑)

91 :
>>77
そっとしておいて下さい。
お願いします。

92 :
>>89
この前、夜に店の前を通ったら、フィリピンパブのネオンが凄かった
です。確かにパブの横のラーメン屋さんって感じでした。
でも入ってまだ食してませんから、一度行きたいお店ではありますが。

93 :
あそこって隣のフィリピンパブもキャッツだかそんな名前だよね。
猫繋がり?

94 :
スガキヤって、この地方以外は恐ろしいほど不評だな。
自分の中では「絶対うまい」と思っていたから
かなりのカルチャーショックだった。

95 :
>>94
俺も好きだけど・・・・熱狂的に応援してるのが>>90みたいのだろ。
まあスガキヤに関しては専門の板があるからそっちでどうぞ。
ここはうまいラーメン屋を語ろうよ。

96 :
スガキヤってラーメンじゃねえだろ
ジャンク品だろ
こんなの評価にいれて考えるやつはばかだろ、

ファミレスにグルメもくそもねえよ
マクドにうまいもくそもねえだろ
スガキヤもそんなレベルだ
ただのバイトがゆでて、入れるだけのラーメンだぞ

97 :
「dy.bbexcite.jp」の文体に以下の特徴のある人は、相手にするだけ無駄なのでスルー推奨。

※「〜(だ)な」で終わる文章が多い。
※日本語がおかしい。(漢字変換がうまくできない)
※改行が多く句読点を使わない。
※交通ネタにやたら食い付くが、論理が破綻している。

98 :
>>97
粘着ニート乙かれ^^

99 :
>>95
いっそ、「菊之屋、八百善どっちがうまい?」ってスレにかえたら・・?
知多半島のラーメン屋はこの二店につきると思う。
ただ、私は八百善はおいしいと思わない。

100 :
八百善よりうおとよのが好き

101 :
八百善は味覚以前の問題だろ、名古屋のマウンテンみたいなもの。

102 :
>101
同感!
あれを食ったら半日胸焼けがした。

103 :
そーかな?
あれだけのチャーシューを頂く麺とスープのバランスは
なかなかのもんだと思うけどな。
まあ、
あのチャーシューが胸にくるんだけどw

104 :
なんで八百善なんか並んで食べる味か?(笑)
昨日夜に通ったが大府インターのラーメン屋もそうだ! わからんわ〜。

105 :
常滑の焼き物散歩道の『らーめん八戒』の情報求む。

106 :
半田の来来亭行ってきた
客層がすごい・・・ヤンキーばっか
ちなみに今日下痢した

107 :
大府IC際のとんこつ屋には並んでるが・・・・
その50mほどインターに寄ったところにある台湾ラーメン屋がとても悲しげでならない。

108 :
台湾ってうまい?

109 :
>>104
君のオススメは何処?

110 :
>>104
キミと好みが違うだけのことだ。
深く考える必要はない。

111 :
昨夜、PSにでてたあっぱれ
今日はどっだたのだろう
少しは、影響あったのかな?

112 :
今日あぱれに行ったワケじゃないけど、PSで紹介された事のある知り合いのラーメン店主は、
PS効果は2週間ぐらいだったと言っていた。
あぱれは短い紹介だったからそれほどでもないかも

113 :
>>108
かなり昔に入った事がある。
まあまあ美味い。
まぁ、よくある中国(?)の方のやってる店で
そういう風な味付け。
本○亭が横じゃなければ
もう少しお客がくるんじゃないかな?

今がどうかはわかりませんがね。

114 :
あっ晴れのまぜそば ストロングと ミドルの違いを教えてください。
おねがいします。

115 :
あっぱれに二日連荘でたべた。多分今日も行くと思う
パチ屋にすし屋の減算やりにいくので。

116 :
「八○善」くどくて完食できなかった。
麺の館以来の出来事…。
口直しに寄った「あっ○れ」コメントできない。

117 :
>>116
キャパ不足です。人間が小さいです。

118 :
>「八○善」くどくて完食できなかった
あ、それわかる。
あそこは好きな人にはたまらなくうまい店だと思うけれど、ダメな人も少なからずいる店だと思う(少なくても2人はw)
全員うまい、という方が不自然だしね
だからスープの系統なんかも細分化されてる訳だしね
あまり人の味覚の趣向にまで口を出すのはどうかと…

119 :
八○善の前 昨日通ったけど、張り紙してあったな〜。
まだ有名になる前のチャーシューはやわらかかったけど、
10年前に食べたとき肉かったかった。 
最近ラーメンばかり食べてて四キロ太りました。

120 :
で、なんでみんな八○善って書くの?ここはいつからお店の名前を伏せ字
にしなければいけなくなったんだ?堂々と書けばいいじゃない。
>>118さんが言うように、>全員うまい、という方が不自然だしね
に禿同。だから口に合わなければ、自分には駄目だとお店の名前も
伏せ字にせずに書いた方が、荒れずにいいと思うけど。

121 :
試しに伏せ字で店名を分かりにくくしてみた。
○源
本○亭
nek○


124 :
>>121
おおっ!全くわからんようになるもんだね

126 :
八百善 張り紙ですか?臨時休業?
今週行こうかと思ってましたが。
近所の方 詳細おねがいします!

127 :
毎年恒例、GW前後は長期休業。
確か5月7日だか8日から再開予定だったと思った。

128 :
ありがとうございます。

129 :
美浜の大吉食堂の「とんこつラーメン」はどうですか?

130 :
大府の本丸亭と同じ系列なのでとんこつラーメンは本丸と同様な感じ(どんぶりがこちらは黒いが)。
それより大吉食堂の方には本丸亭には無い、太麺を使用したつけ麺と中華ソバがあるのでそちらの方が面白いと思う。
ただし具材がやや少なめなので最近太麺系で流行っているように、麺大盛りを頼むと途中から単調に思えてしまう。
普通盛りなら550円なのでお得感が強い。オススメ。

でも店内のお客さんを見回すと、とんこつラーメンを食べてる人が多いんだよなぁ〜。

131 :
今確認したら本丸亭さんも黒いどんぶりでした。申し訳ない…
訂正させていただきます。

132 :
昨日あっぱれに行ってきました。注文してから出てくるのが
遅すぎ。後から来た人と一緒に出てきて頭きた。
手際よく作業すればいいのに、何かさ〜かっこつけてるつーかさ、
とにかく遅い。込んでるときはチャーシューは二切れだけど、
暇なときに入ると三切れだし。。

133 :
>>130
詳しい解説、有難う御座います。

同僚が博多の出身なんですが、聞いた所「合格」と言ってました。
しかし、好みもあるので自分で食べて判断するのが一番ですね。
中華ソバ、頼んでみます。

134 :
菊乃屋、息子さんの店、雑誌やインターネットでしか見たことないのですが、
本店とまったく違うようですね。
なぜあーも違うのでしょうか?
親子でも秘伝の味を教えてもらえないのでしょうか?
息子さんは、あえて違った味を模索、探求されているのでしょうか?
本店の昔ながらの中華そばに対し、息子さんの店はニューウェーブ(今風)のようですね。
本店の方が断然うまいという声も聞きますが、一度息子さんの店にも行ってみたいです。
半田に勤めていた頃、本店へよく行きました。
息子さんもいらっしゃいましたが、親父さんとはタイプの違う人でした。
少なくとも私が思うには、ラーメン屋のご主人という雰囲気ではありませんでした。

135 :
昨日、晴レルヤの前通ったら人並んでたけど、
そんなにうまいのですか? ただの雑誌効果?
自分の舌で確かめたいのですが、並んでまで食べたいと
思わないし、八○で並んで失敗したので。

136 :
晴レノレ屋さんは平日
開店直後か昼遅めに行くと
割と待ち時間が短い希瓦斯

137 :
座席が少ないから並んでるんじゃないの?

138 :
あっ晴れのチャーシューが日増しに薄くなってる。
一日二回食べると太るね。

139 :
オープン以来10回ぐらい食べてるけどチャーシューの厚さはあんま変わってないと思うよ。
逆に俺はブレが以前より減って安定してきたような気がする。

140 :
東海市の金平に行ってきた。
値段をみれば満足かなぁ〜

141 :
ここを見て吉左右に行ってみた。まずい。あれで金とっていいの?つーか あの店長色々あるじゃん。よく恥ずかしくなく平気で店なんか出せるよなって感じ。

142 :
吉左右のいろいろについてkwsk
俺オープン直後にしかいってないけど
なんか変わったかい?

147 :
吉左右はサニーレコードと同じ人の店で、
共和にまだサニーレコードもあるんだしどうせなら
予約や注文でいいからDVDとかCDを扱って欲しいな。
柊山のサニーレコードは近くて融通利いて便利だったよ。

152 :
くだらん 相手にするな。勝手に言わせておけ。自分たちがわかってればいいさ。俺は帰る。お先。

153 :
八百善のラーメンは好みではないが、また食べたいという魅力が俺にはある

154 :
八百善のラーメンは好みではないが、また食べたいという魅力が俺にはある

155 :
今日10時半頃八百善に行ったら臨時休業だった…

156 :
昭和呈ってどぅ?

157 :
156> 俺は飛び魚正油がメチャ好きだな〜

158 :
半田のよろずやの大将って元気にしてるだろうか?
かなり前にチャーラー頼んだら女の人しか居なくて、チャーハンは出来ませんと言われてから行ってないのだけど、復活してるならぜひ行きたい。

159 :
158さん>
あのおっちゃんなら、名鉄知多半田駅の北にラーメン亭衣浦っていう小さな店を出してますよ。
前店舗との経緯は・・・よくは知りませんがいろいろあったみたいです。かなりいろいろと。

160 :
156さん>
情報まいどです。昭和呈あ醤油メインですか。
連れが醤油好きなので一度誘って行ってみようかとおもいます。

161 :
セントレアの豆天狗はどうですか?

162 :
>>159
マジっすか!行ってみますわ、ありがとう。

163 :
でも そのいろいろは、プライベートだからね。

164 :
>>159
その店まだやってたっけ?
いつ通っても閉まってる気がする。

165 :
茶屋亭、久し振りに行った。
醤油ラーメンが更に美味しくなっていた。

166 :
一八は麺に色気があるんだよ。麺の食感がたまらないね。
昼は塩夕方はしょうゆがお勧めスープのうまみの成分の
出具合が微妙にちがうんだよなぁ
今は季節限定の冷やしらーめんか油麺もお勧め
食べなれると知多半島で一番研究されてて手間隙きちんと仕事している
らーめん屋はここだけです。この甘みが分かる人は本物だと思います。

167 :
宣伝・・乙

168 :
一八は麺がにゅーめんみたいで嫌い。
ほかはまあまあと思うけど・・・

169 :
麺が良いんですよ、平打ち麺の歯ごたえとかが一番よくわかるのは
付け麺ですね、お金のかかった素材の良さはさすがです、
食べなれると他のらあめんの質がわかってしまいますねぇ
やっぱりなんといっても食べ物は素材ですよ

170 :
一八は麺が良いんですよ。平打ち麺は一番わかりやすいです、季節や天候によって
若干のばらつきはあると思いますがこれほど色気のある麺はなかなか無いと思います。
私は一八の回し者でも何もありませんが、やっぱり食べ物は素材でしょ。
ココの麺は食べば食べるほど深いと思います。他の店の質が分かってしまいますねぇ

171 :
169>170>笑!

172 :
>> 166
> この甘みが分かる人は本物だと思います。

"本物"とやらがおまえみたいに嫌味な人間をさすなら、おれは偽物でいいや。

173 :
嫌味に聞こえますか?
良い物は良いと純粋に言っているんです。

174 :
みんな自分の味覚上等なんだから、けんかになる罠。

ひらたくラーメンの良し悪しも好みなんだろ。
うまい不味いは好み、といのが最近の常識(笑)らしいし。

175 :
本物でもない俺にも
当の一八は麺は確かにふにっと美味しいが、
うまいラーメンを食べさしてくれる店は多いよ?
ぜひ他の店の評価も聞かせてくださいな。
えと、言わせていただきます。せんでんおつでした。

176 :
ラーメンを食べるとみんな殺伐とするのは何故だろう?
>>174みたいに煽るのも出てくるし・・・

177 :
>>176
ラーメンの良し悪しは本気で基準がない。
だから、あえて好き嫌いが美味い不味いの基準でいいでしょ。
客観的評価なんて誰も求めてないんだし。
うちらは評論家じゃないんだから。

常識に笑いをつけたのは、本来の意味で使ってないからw
別にあおってるつもりはないよ。

美味い(とおもう)ラーメン食べて幸せになった気持ちを
報告すりゃぁいいんだってば。

178 :
昭和呈は何回いってもやっぱりまずい。
うまいかまずいかといったらはっきり言ってまずい

179 :
>>178
まずいと思うなら行かなきゃいいのに。

180 :
昭和呈でいつも違うもの注文してひとつはうまいのあるかどうか見つける為に
何回もいってんだよっでも一回もあたらねえんだよ。スープが塩が濃すぎる
客も少ないのに待たされるのが不満だね。サイドメニューのチャーシューはまあまあおいしかった。
麺は今のところ全然だめだなありゃ

181 :
>>180
まずいと思うなら行かなきゃいいのに。

182 :
あーあ当分行かない。多屋のじいさんばあさんがやってるうどん屋があっさりしてて旨い手作りの不揃いの麺が素朴で良い。

少し前昭和呈の兄ちゃんががここのうどん屋ですうどん食ってた。

183 :
178.180.182.お前、けなしてるつもりかもしれんけど結局宣伝になるからやめろよ〜
しかも、まずいと思うなら何回も、何回も行くな!!

わかる人だけが行けばいいんだよ!

184 :
昭和呈 結局旨いの?不味いの?

185 :
不味くはないが価格設定が高い スタンプカードをやっていて1杯食べるごとにスタンプ1つ押してもらえる
テーブルのメニューに通常メニューと裏メニューが一緒に置いてあるが、スタンプをある程度貯めないと裏メニューは食べれない
スタンプカードが一杯になると特別?裏メニューなる物が食べられるようになるらしい
私はそういうシステムが好きではないので、1度しか行ってない

186 :
スタンプカードでお客を又来させる方法か・・・

187 :
184行ってみりゃわかる。濃い味が好きでぱさぱさしたちぢれ麺が好きなら
良いんじゃない。あとて゜喉が渇くよ。181違うんだってばーー。
こだわってる店だから新作に期待して何回も行くんだよっ。通ってはまって
自分の好きな味に出会えれば嬉しいんだよ。今ははまってるんだけど昭和呈のよさがわかるまで俺は行くよ。

188 :
aaaa

189 :
184>ラーメンサイトで有名な所で昭和呈が5つ星の店と知り
行ってみて、はまった!!それいらい月に3回はいくよ!

でも味覚は十人十色だから自分口で確かめたほうがいいと思う。
(への道)のラーメンの情報量は凄い!!参考になると思う

190 :
裸王への道 は
地雷臭い店から有名店まで
その店で頂けるラーメンの傾向が参考になるしオヌヌメですな。
だけど、取り立て人の好みは結構偏ってる気がするなぁ

191 :
>187,189
情報サンクス。確かに行ってみないと分からないよね。
今度行ってみる。しかし五つ星か。ってことは大体の人が美味しいと思える味だと思われますね。
そういや、今日のお昼過ぎでも並んでたなぁ・・・。

192 :
取り合えず、昭和低は麺が激マズ。
なにあのくそマズい麺。スガキヤの足下にも及ばない。
能書きを壁に書く前に、取り合えず自分で食ってうまいと思うのか?あの麺を。

193 :
別に○○亭を悪く言うつもりはないけど、ここまであからさまだと言わざるをえまい。

言わせていただきます、宣伝乙。

194 :
週末に三宝亭に行ってつけ麺を食べた。
つけ汁を薄める出汁まで付いていて好みのスープ濃度で食せる。
しかも無化調なので子供にも安心して食べさせられる。
とても美味。しかしガツン系が好きに人には物足りないかも?
化学調味料で味蕾が溶けてしまった舌には、単なる普通のラーメンかも?
もう「晴レル屋」のつけ麺は、いらない・・・。

195 :
前レコード店、今ラーメン屋、そこの店長は昔、外車を乗り回し女遊びが激しく、水商売の女に入れ込んで、
浮気を辞めさせようとする奥さんを駐車場で殴る蹴る、引きずり回し、
上の子を抱いて車の屋根で笑いながらジャンプ、その時下の子は車の中、
「辞めて」と奥さん泣き叫ぶ。DV男。水商売の女と二人で奥さんと子供を県外に追いやった。
店長の友人や知人は、軽蔑し絶縁。しばらくしてその水商売の女と結婚した(今嫁)。
店長もだが今嫁もよく平気な顔して大府に居れる思う。実話です。当時俺は短期レコード店でバイトしていた。DV男と知ってバイト辞めた。

196 :
192>昭和呈の麺は今時の麺じゃないけど俺は食感がおもしろくて良いと思う!!
お前が良いと思う麺は、どこの麺?おかだの麺か?それとも鳥居式、大成食品の麺か?
言ってみろよ!

197 :
>>195
どこの店?さっぱり見当がつかない。
怖いもの見たさで行ってみたい。

198 :
ここでは「八百善」と「菊乃屋」の二強で争われてるけど、俺はあえてそれに
「灯台ラーメン」を付け加えたい。俺の中では何気に最高店。
まず、八百善。チャーシューは味千社長も絶賛しただけのことはあるだあって
最高にうまいと思う。スープも魚系ダシ中心に個性的なたまり醤油でまとめていて
あの異常に大きいチャーシューのくどさを打ち消しているな〜。
最後まで食べるコツは、まず2つあるチャーシューの多きほうを一目散に食べる。
それから麺とスープに手を付けていけば全部食べられるよ。残す奴のパターンは
麺から喰ってしまう。
菊乃屋。味が完成されている。年寄りから若者まで万人が「うまい」と納得できる
味。雑誌で取り上げられることがないためか密かに地元の名店。いつも店主と
おかみさんが喧嘩しているのは愛嬌。常連はなれているので喧嘩が始まっても、
黙々と麺をすすっている光景はあそこでは日常風景。

最後に灯台ラーメン。昔からある地元では有名店だけど昔は評判はいまひとつ
だったけど、ここ最近?人気急上昇。特に土日の昼などは順番待ちは必死。
お勧めは「塩ラーメン」。550円。臭みの全くない澄んだスープはこくがあって
最高。昆布だしがよく効いているけど、嫌味は無い。全メニューを通して
科学調味料を使っていないせいか、腹いっぱい食べてもその後胃にもたれたり
せず、スッキリしている。店が綺麗で広いので家族で食べに行ける。

まぁ、反論とかあると思うけど、あくまで俺個人の素直な感想。

199 :
197>以前レコード屋で今はラーメン屋ってことは吉○右ってことでは?大府だし。

200 :
少し前、大府の某ラーメン屋さんでのこと。

ある家族(父親、母親、幼児、新生児)が入店して、注文したラーメンを食べていると。。。
子供(幼児)がラーメンを引っくり返した。
母親と抱かれていた新生児にスープなどが掛かった様子で、新生児は大泣き。
母親は、厨房の近くにある水道で冷やし始めたのだが、父親は見てるだけ。。。

結局、代金の支払いもせずに退席。
どういう神経をしているのやら。。。

201 :
青山の菊の屋は麺が俺としてはイマイチ

202 :
>>200
はぁ?スレ違いちゃうの?

203 :
>>198
良レポ d
>>195
嗚呼、確かに
店長も奥さんもどことなくきつそうだ。
吉左右なだけに。

204 :
>>202
知多半島のうまいラーメン屋での出来事だ。
そんな下手な関西弁で突っ込まさんな。

205 :
>>204
突っ込まさんなw
あほな親のことでしょ。ラーメン屋も大変だ。
餓鬼は入店禁止でよくね?あっそんなとこあったような。

206 :
昭和はポイントカードが出来てから絶対に行かない。

商売の方法として絶対にやってはいけない事

207 :
灯台ラーメンは確かに美味しくなったね。
人も並んでるし。ご飯物以外は美味しく頂ける。
ただ、麺のかんすいんの色と味はどうにかして欲しいと思うな・・・・。
と言いつつ、たまに食べに行くのだが(笑)

208 :
八百善 明日からかな。
大将元気になったかな。

209 :
灯台ラーメンって、昔あった、時間内に食べるとただになる、大きなラーメンが
印象的だったなあ。
久しぶりに食ったらたしかにうまかった。
あと、無化調とは知らんかった。だと、あの値段は安いなぁ。

210 :
大府のあっ晴れ行ってきたよ。
今更ながら行ったことなかったので・・・・

つけ麺食ったけど本当に美味いな。
らけみたいに尖ったところはあんましないけどバランスがいい。
かといって華一とか三吉系みたいな上品さでもないし。
ありそうでない絶妙な塩梅だと思う。

あと、店員さんの動きが良い。
食券買う人の様子を見て段取りを始めてるみたい。
スープ割頼んだ時に笑顔で応対したのも高評価。
(接客業では当たり前なんだができてないラーメン屋は多い気がする)

ってここまで書いて思ったけど『感動』とか『衝撃』ってほどじゃなかったな。
まあ、ああいったジャンク系統のラーメンで『普通に美味い』ってのも凄いことなんだろうけど。

211 :
>>210
遠くから自販機を見つめ〜SWを押した瞬間に麺を湯に投入!って感じか。

でもそれくらいの動きは欲しいズラ。

212 :
今日、八百善営業してるのかな?

213 :
轍の期間限定麺ってまだやってましたっけ?
今月一杯だったっけかなぁ…
早めに行っとこ!

214 :
>>212
今日はやってますよ〜
てか今、まさに八百善で頂きました。
ごちそうさまでした。

215 :
また でました。
「普通に美味い」、「普通」なのか「美味い」なのか、
まっ日本語としては、正しくはないけど
普通=上・中・下の中。美味い=上・中・下の上。
「中の上」というランキングでいいのかな?

216 :
>>215
キミ、友達いないの?

217 :
『普通に美味い』って別に悪い表現ではないと思うけどな〜。
抽象的ではあるが、評論家ではない人間だったら使いそうな。
極上?では無いが日常の中で美味いと思えるならその表現でいいんでない?

218 :
>>214
中華そば美味しかったでしょう。
土曜日行く予定です。

219 :
日本語が不自由で悪かったなw

そもそも書き出しで
>>つけ麺食ったけど本当に美味いな。
って言ってるとおり間違いなく『美味い』と思った。

俺が言いたかったのは、

>>『感動』とか『衝撃』ってほどじゃなかったな

ってこと。美味さに驚きがなかったって意味ね
インパクトがないって言い方も近いけど微妙に違う気がするし・・・
バランス良くまとまってるから全体を面で捉えれるけど個々を点で見ると大したことないようにも思える。
八百善ならチャーシューの評価にスポットが当たるだろうし得道なら大和麺が良いとか悪いとか。

そういった突出して目立つ部分がないなと思い返して出てきたのが『普通に美味い』だ
異論は認める

220 :
異論はない。味の評価はそれぞれだから、
ただコトバはそれぞれでは、困る。
美しく正しい日本語を使おうね。

221 :
>>220
確かに、>215はとても美しく、正しい日本語ですね。

222 :
言葉は常にかわりゆくものです。
普通にうまい ありでしょう!

223 :
169 170 173>
釣りか?これ。っていうか店主or身内関係者乙。
壱蜂なんてもうすっかり落ち目じゃねえかよ。明らかに客も減ったし味も急降下してるらしいしな。
麺に色気があるだあ?笑わせるなアフォ。お前はRか?そんなに色気感じるんだったら
あそこの麺持ち帰ってきてそこにお前の腐れティムポでも突っ込んで自慰行為してろや。

224 :
>> 223
一連の書き込みを批判したうちの一人だが、まぁいまごろ取り上げんでもよかろ?
ほっとけほっとけ。

225 :
食べ物屋は 同じ味を作り続けていくと「味が落ちた」と言われる
少しづつ味を良くしていかなければいけないのだ
それができる店はなかなか無い もちろんできている店もあるが

ってどこかで聞いたヅラー
みんな喧嘩せずに 仲良くシル

226 :
八○善の行列がわからねぇ。無愛想ぷらすあのくどさ、チャーシュー麺やってたころは凄かった。
食えるわけねぇ。メタボまちがいない

227 :
>>226
余計なお世話だ。あの肉がたまらん。

228 :
>>223わかってねえ。関係者でもなんでもねえよ。アフォはねえだろカス

229 :
擁護すれば皆関係者扱いにされますよ。
そういう見方しかできない方たちですから、

230 :
>>226
八百善はラーメン屋では無い。ブタの餌を食わせる店だ。

231 :
ひとつ言えることは、悪口しか書けない人の文章は、みんな下品だということ。
こんなやつが、ラーメン屋のカウンターで隣り合わせたらいやだなあ。

232 :
>>231確かにめちゃくちゃですね。ハッキリしてて良いというか下品というか、
上品ってなんですか?231さんもこんなやつが隣にいたらやだとか下品ですよね。
菊○屋さんらあめん屋さんにしたら上品ですよねっ

233 :
ここまで
知多半島のうまいラーメン スレに
知多ラーメン(ゆかた亭)のことが殆ど触れられてない事に今気がついた。

234 :
まずいから。

235 :
確かに!

あんなのに「知多」を名乗って欲しくないね。

236 :
みきちゃんがどうやら全店あぼーんしたみたいですね。。
どこも閉まってる。。

晴レル屋。最近並び過ぎ。。
今日は空いてた。。二郎が無くなったんだね。よかった

237 :
知多ラーメンおいしいと思うんだけどなぁ。
厨房見てると、真面目な作ってるラーメンだし。
チャーハンもおいしいよ。

238 :
>>237
え〜!?
化学調味料でギドギドの味じゃん。
厨房ったってマニュアル読みながら作ってる
パートのおばちゃんって感じだよ。

239 :
知○ラーメンの味噌ラーメンを食べてから。

240 :
そんな不味いか?
矢ロタタロ未ロ曽ラーメンはなかなかの纏め方じゃね?
ちったぁ評価してもイクネ?
知多だけに。

241 :
>>238絶対体に悪い

242 :
>>239
>>240
そうそう、味噌ラーメンがうまいんだよね。味噌煮込みうどんのスープっぽくて。

知多半島で無化調の店って、数える位しかないのに。

243 :
化調に慣らされている体なら、化調入りのラーメンがうまいと感じるのは普通
化調のケミ味に拒絶反応があるのなら、無化調の味に旨味を感じる

ここはおまいらの体調晒す大会かなんかか?w

244 :
スガキヤラーメンが小さい頃好きで、スガキヤを越えてる店は無いと思っていた時期がありました。
久しぶりにスガキヤラーメンを食べたら記憶の味との違いに驚いたけどね。
小さい頃、親のどんぶりから子供用の茶碗に分けてもらって食べたあの味がしない。
あれは美味しかったなぁ。あれを越えるか同じくらい美味しいラーメンを求めているけどいまだに出会わないぜ。

245 :
>>244
それは親の「愛」っていう隠し味が入ってるから。

246 :
>>241
グルタミン酸ナトリウムって体に悪いのか??

247 :
俺も親から分けてもらったものは何でも美味かった。
昼飯を先に終わらせてたのに親が仕事終わって食ってたチキンラーメンを分けてもらったを思い出すなぁ…
スレチすまん。ハレルヤもよくいったけど最近どうなの?

248 :
>>246
大量は悪い。多少なら問題ないが知らず知らずのうちに現代の
味の素だらけの食では摂取してしまうので良いわけがない。

249 :
>>248
グルタミン酸ナトリウムを大量に摂ると体に悪いんだよね?
まずは、君がよく行く店教えてよ。
逃げないでね。
上辺だけの知識で、物を言うと恥をかくよ。
なんとなく、君に友達が少ないのも分かる。

250 :
大きなお世話だ変なやつ

251 :
オイラも聞きたいな
グルタミン酸ナトリウムが体に悪いという話を

252 :
いろいろな説がありますが医者にも聞いてみたら..
良いとは言わないでしょう
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa468920.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131501223
http://www.gulf.or.jp/~houki/essay/zatugaku/whytravel/glutamine.html
http://www13.ocn.ne.jp/~k.nakao/tennkabutu.htm
http://www7.plala.or.jp/dining/column/cloumn2006/cloumn2006-2.htm
http://salami.2ch.net/food/kako/976/976699759.html

253 :
バケツ一杯ものグルタミン酸ナトリウムを毎日摂取したら
体に悪いことはオイラにもわかるけど、
ラーメンに入っている程度のものを毎日摂取したとしても
体に悪い影響はないけどな。
本当に医者に聞いてみたの?
まぁそこらの医者がどれだけ解かっているかは疑問だが

254 :
体に良いか悪いかが問題ではなく
化学調味料の味のどぎついラーメンが
旨いと感じるかどうかじゃないの?

俺は無化調に拘りたいです。

255 :
らーめんだけ無化調がいいって調子よすぎw
体に悪いってほかにもっと悪いもの摂取したりしてるでしょwww

256 :
無化調無化調ってこだわりすぎてるそこのお前、無化調神話にとりつかれ杉
じゃねーのか?
無化調を偉そうにうたってる壱八だって実は裏じゃいれまくりって事実をしらないようだな、みんな。
知○ラーメンだって同じ。つまりだな、一流店きどってようがお粗末ご当地ラーメンを
標榜してようが、どこも実は裏じゃ客にわかんないように何やってるかってことさ。
船場○兆の事件がいい例じゃねえか。

257 :
化学調味料ネタは止めようぜ
毎度スレが荒れる元にしかならねーし
どちらも譲らないし全くもって不毛だよ

258 :
>>254
普段、こだわって行ってる、無化調の店を早く教えてくれよ。
きっと、そこまでこだわってるなら、
「さすが無化調はうまい、化学調味料を入れたラーメンとは大違いだ」
と思いつつ、食べてる事だろうから。
また、逃げるの?w

259 :
まぁ何でもそうだが、適量というのが肝心ですね。
表現の仕方が難しいが、無化調がキレイな味なのは分かる。
だけど、味付けによっては物足りなさも感じることもある。

ただ、無化調と謳っていて化調を使ってはいけないね。

260 :
>>259
>まぁ何でもそうだが、適量というのが肝心ですね。
これには、大賛成です。

>無化調がキレイな味なのは分かる。
これ、あんまり言わない方がいいよ。
ブラインドテストしても分かる人、居ないんだから。

261 :
知多、猫がいなくなったんだね。ちと残念。
で跡にアリサTって博多ラーメンの店ができてた。
ちゅるっとした細麺にまったりとしたスープで
本○亭とまた違った感じな博多ラーメンでしたね。
個人的にはまた食べに行ってみたいみせでしたよ。
参考まで。

262 :
>>261
猫ってあのNekoのこと?

263 :
>>260
説明不足だったようで、ごめん。
私が言っているのは、少量の化調まで見分けられると言うことではないんだ。
多量に使われていて、初めて違和感を覚えると言うことなんだ。
簡単に言うと、お湯と塩だけでお吸い物を作ることがあるんだけど、分量が
バッチリ合った時は、キレイな味で美味しいんだ。
だけど、少しでも合わないと物足りなさだけを感じると言うことなんだ。

私的には、適量の化調で味が良ければOKです。

264 :
『化学』調味料ってどこまでが範疇だ?
味の素が『化学』調味料って言うんなら、
塩化ナトリウムの食塩(JTのやつ)も『化学』調味料だろ。
そんなら、醤油も麺も全部『化学』調味料入りだ。

265 :
↑そういうことです。

266 :
>>264
だから、旨み調味料と呼ぶべきだよな。

267 :
necoなくなったの?

268 :
>>258どうせボロカス言いたいんだろ。くだらねえからやめろや

269 :
例えば…
今まで化調入りラーメンを作ってたオヤジがさ、近隣に対抗して素材にこだわった無化調のラーメンにシフトチェンジしたら
一気に常連が離れて潰れた、なんて話はよくある訳で

どっちもどっち、一長一短なんじゃね?
自分の好きなもんを食う、これが一番の幸せだよ

270 :
>>262
>>267
キャバクラ横のネコの事

271 :
>>270
あのバイトが絶望的にやる気ないネコだろ?
そうだったんだ。まぁ過疎っぷりから言って怪しかったが。

272 :
で、結局、本題の知多ラーメンの味はどうなんよ?

あれを美味しいって感じる人は化学調味料の旨味に
しか反応出来なくなってしまった舌の持ち主って
ことでOK?

273 :
知多ラーで旨いと思うのは極み味噌だけなんだが・・・。
あれも実は化学調味料だらけなんかい?

274 :
味噌という名の化学調味料。
味噌の中に何が入っているのかな?

275 :
>>274
合わせ味噌の味だね

276 :
え〜nekoなくなったんだ!
好きだったのにな・・・

でも前、店のオーナーらしき人物が厨房横で
「こんなんでやってけねーぞ、もう潰すぞ」
って従業員と話してたの聞いた・・・
あ〜あやっぱり!

277 :
Nekoなくなったのか〜。
味は悪くなかったからやっぱり接客の醜さが原因か…?

昨日、三宝亭行ってきた。
香りがよかった。おいすかったー。

278 :
>>273
あれは好きだけどニンニク臭がやばすぎて食うタイミングに困るw

279 :
nekoね…
一ヶ月前に行ったけど、車で乗り付けたスーツの紳士(オーナー?)と店長が手に持った用紙を片手に何やら神妙な面もちで
客の俺を気にしながら、ずっと立ち話をしてたよ

知多ラーメンも三宝亭もそうだけど
節系のラーメンは人気あるよね
名古屋=スガキヤ文化だからかな
かく言う俺もあの香ばしい香りにやられちゃう一人です

280 :
nekoサービス券集めてたのに・・・

281 :
>>280
メニューも中の人も変わったけど、
当面は猫のサービス券使えるって
店内カウンター座って右上の端っこのほうに
書いてあったような希瓦斯

282 :
>>277
接客もそうだけど、横がRじゃ子供連れてとかじゃとても行けない。
Rの方がつぶれてくれないと。

283 :
化学調味料たっぷりのラーメンを美味いと言っておきながら、
無化調にこだわりたいって言う、頭のおかしな人の相手をしてしまったようだ。
質問しても、まともな答えが返って来ない訳だ・・・

6 名前:東海子[] 投稿日:2008/02/21(木) 08:37:40 ID:s2lFZDLg [ p8175-ipbfp403tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp ]
麺四郎、美味いんだけど・・
やっぱり地元愛知の味噌も使って欲しいな。

254 名前:東海子[] 投稿日:2008/06/05(木) 22:21:51 ID:eM0JaSpc [ p8175-ipbfp403tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp ]
体に良いか悪いかが問題ではなく
化学調味料の味のどぎついラーメンが
旨いと感じるかどうかじゃないの?

俺は無化調に拘りたいです。

272 名前:東海子[] 投稿日:2008/06/06(金) 08:37:18 ID:3ngt.RJ2 [ p8175-ipbfp403tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp ]
で、結局、本題の知多ラーメンの味はどうなんよ?

あれを美味しいって感じる人は化学調味料の旨味に
しか反応出来なくなってしまった舌の持ち主って
ことでOK?

284 :
知○らーめんはここ50年で3本の指に入るよ。本当にびっくりしたもんね、

285 :
>>283
こっちも見てね。
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1204131416/686

286 :
>>284
参考までに残り2本を教えてくださいな。

287 :
残り2軒
 東海市の県道沿いの老夫婦の食堂、ハム入り。20年位前。
 半田市の間違えていったインスタントラーメンの店。30年位前。
今でも忘れられん。

288 :
>>286
pc27253@cacは・・・お察し下さい

289 :
>>288
お察しくださいっていっても、3時間以上前に>>287が答えているが、

ところで、>>287はいくつじゃね?

290 :
自分の稼ぎでラーメン食べれるようになって50年・・・お察しください。

291 :
>>289
答えの話じゃなくてヌルーしれってこと。
半田の過去スレ読んでおいで。

292 :
>>287
ソースは何?

293 :
>287です。
  ラーメン等嗜好の問題、相性の話です。質問があったのでお答えしたつもりですが?
  『スルーとか過去スレを読め』とか言わずに親切に書いてあげてください。

294 :
>ソースは何?
  私はラーメンにソースは使いません。
  私の体験です。
  何度も言いますが『食は個人の文化であり、人生です』
  ここで店を憶えて楽しんでいます。
  ここの情報は楽しみです。あまりCMがお上手で・・・

295 :

pc27253.cac-net.ne.jpさんとは会話が成立しないようなので、
なるべくスルーで。

半田IC近くの、知多ラーメン総本家あたりの地域に住んでいる、
車を持たないおじいさんなので、その辺の話題を生暖かくスルーするだけで桶。

296 :
そうそう、○郷らーめん休みだった、歩いて行くと疲れます。明日は自転車で行くか

297 :
東海市ハム入りってのは興味あるけど、
昔の話のようだしもうないかな…?
20年前にもあった気がする東海市の有名店てー
あかえぼし くらいかな? (県道沿いじゃないけど)

298 :
ハム入りは、老夫婦のやってる食堂のラーメンなんざそんなものだろう。
つーか・・・内海あたりの海の家でもあるでしょ。
おどろくほどのものでもない。

299 :
少し説明不足で。
  イメージが佐久信の親父さんとオーバーラップしまして。
  ハムを責めているのではありません。ラーメンにハムが入ってるなんてぜいたくでした
  トノ○マラーメン育ちです。

300 :
pc27253.cac-net.ne.jpさんとは会話が成立しないようなので、
なるべくスルーで。

301 :
ラーメンはスルーと食べません『ツルツル』と食べます。『スルスル』も有りか?

302 :
>>299
大先輩ですね。
私はチキンラーメン世代の味噌路小僧です。
>>298
ハムの入ったラーメンに最近巡り会った記憶がなくてね。
思えばここ最近は知多半島にも美味しい店が増えたものです。
>>301 300
スルーっと食べれるラーメンって言えば
博多ラーメンとかどうよ?
茹で方かためだとそんな感じじゃね?

303 :
いやいや、pc27253.cac-net.ne.jpさんは面白い人だ。
スルーなんて勿体無いですぞ。

304 :
明日、
赤烏帽子に
食いに行こうかな

305 :
ネコは名前が変わっただけだって!

306 :
>>305
まぢ?

307 :
メニューとか内容が替わったら別物だろ
杉屋→麺シロー並には変わった気がす

308 :
食感は全然違うけど、ラーメンのラインナップは大府の某繁盛店にクリソツ。
お得感のあった定食は無くなった。
好みではなかったので俺は大府に行くよ。

309 :
大府麺に知多麺

310 :
スマン
大府麺に知多のスープでもバランスよさそうだな。
(特徴もなくなりそうだが)

311 :
過疎ってるなぁ

どこかお勧めとかないですか?
阿久比駅周辺で。

312 :
駅周辺にはないな
喫茶店でラーメンだしてるとこがあったんじゃ?

313 :
過疎ってるので連投します
本丸亭いってきた。相変わらずの客さばき
なんか、麺が少なくなったようなきがした

314 :
最近知多半島にも九州のラーメン店が増えましたけど、博多の焼ラーメン
がメニューにあるお店ってどこかないですか?

315 :
ヤマナカに売ってたよ
一度食べたけどうま

316 :
晴レル屋がカップ麺になってた。

317 :
知多ラーメンとかいうとこのラーメンが糞すぎて笑える

318 :
知多半島で一番価格が安いラーメン店ってどこ?

319 :
>>318
スガキヤ

320 :
びっくりラーメン180円じゃないの?

321 :
ラーメン亭衣浦ってまだあったっけ?
最近通ってない。
あそこも安かった様な。

322 :
>>321
店主がくわえタバコで調理してるから、
注文せずに黙って店を出た。

323 :
先日、三宝亭に行ってつけ麺を注文したら、半熟玉子が2ヶ(1つを半分に切った状態)付いてきた。
前回までは大盛りの時にだけ2ヶだったはずが、今回は普通盛りで2ヶ!?
Livenの写真が2ヶ入りだったので他の客からクレームがきたのかなぁ?
どっちにせようまいからOKだね。

324 :
バイトが間違えたんじゃね?

325 :
オレも324に一票

326 :
一八は、轍よりいいと思う件について

327 :
両方ともクソと思う件について

328 :
武豊のパRやの前のラーメン屋が一番だな

329 :
武豊にパR屋が1軒しか無いと思ってるバカ

330 :
6軒だと思っているアホ。

331 :
武豊の一八が一番だと思っているアホ
おれ

332 :
softobankからカキコしてる輩って、普通のラーメン屋よりもカップ麺
が美味しいって思ってる味音痴、いや舌が腐ってるぼっちゃまなの?

333 :
ソフトばんくは馬鹿だからしかたない

334 :
おまいら全員深呼吸しろ。

335 :
息をしないと死んじゃうゾ。

336 :
天下一品(こってり)が大好きだ〜〜〜〜。
昨日、名和店に行ったけど、寂れた感じだった。
この辺じゃあまり人気ないのかな…

337 :
轍記念age

338 :
>>326名和は客が少ないですねぇ。名古屋は繁盛してますねぇ
こってり、あぶらそばっぽいというか結構好きです。
>>331 私も一八最高です。

339 :
http://www.circleksunkus.jp/product/local_limitation/chukyo.html
7月8日(火) 〜発売

メーテレ:どですか!タイアップ
麺屋轍監修 冷し和風梅塩つけ麺
495円
318キロカロリー
メーテレ「どですか!」とタイアップした商品です。
メインキャスター宮地佑紀生さんのお気に入り「麺屋轍」監修の商品です。
この夏にぴったりなあっさり和風の梅塩つけ麺。今までにない新しい味をご堪能下さい。
2週間限定販売です。

http://www.nagoyatv.com/smsimages/joho/1001500/34-6.pdf

340 :
ヤベキヨのカルビ弁当は速攻で無くなってたけど、こっちは結構残ってたからなぁ。
微妙だな。

341 :
本丸の大将今ナニやってんのかな・・・

342 :
買って車中食べようとしたら、すごく食べにくかったです・・・。

343 :
半田インターの一刻堂が好きだな、しかも家から一番近いラーメン屋

344 :
>>343
そぉか、キミんちは青山だね。それも4丁目くらいか、
それより西は喜多方があるし、東は菊之屋か、
北ならゆたか亭で南は童童があるね。

345 :
一国堂とかラーメン屋じゃないからな

ファミレスだから

一緒にしちゃいかんな

346 :
いっこく"かい"どう に改名じゃなかったっけ?

347 :
武豊の羅王、改装終わったんだね。

348 :
あそこはまずいからやめとか

349 :
中華料理屋なんだけど、ラーメンはうまいってとこを
教えてくれ

350 :
コンビニのカップ麺や弁当とタイアップする
ラーメン屋があるけど、メリットあんのかなぁ
サークルKで晴レル屋の次は轍がでてる。
次はどこかな・・・

351 :
所詮コンビニコンビニのカップ麺や弁当食べるとがっかりしますね。店に行った方が断然うまいです。
逆効果にならなきゃ良いですけどね。

352 :
351>
同意。食べて、こんなもんかよ、って思われて品位をおとしめる結果にも
なりかねない。現に逆効果だった、ってお店の話もたまに聞くし。
特に某北の地方のメーカーのね。

353 :
>>349
俺は武豊北京の台湾ラーメン好き

354 :
武豊の中国人がやってるとこが一番だな

355 :
某北のカップ麺屋のカップメンはスープはそこそこいい再現力なんだけどなぁ〜
特製チャーシューを入れるといつもの味になるのが残念

356 :
晴レル屋のカップ麺はありゃ?って感じだったけど、冷蔵弁当の轍のつけ麺はそれなりにお店の味を再現してるよ。
後乗せの具が多いので食べるのが面倒だけどね。

357 :
半田のドンキの所でやっている屋台はどうですか?
この前通っただけで食べませんでした、レポ宜しく。

358 :
なら食べてこいよw

359 :
NGワードって? 碧南

360 :
半田のカーマとかあさくまの近くにある小さなラーメン屋さん(いまにも壊れそうな古ぼけた建物
で赤いちょうちんがついている)はすごくおいしい。そこの大将は、風貌はRみたいだけど、
実は釣り好き。客が貼っていったプリクラもいっぱい。
みそラーメンがおすすめ。だいすき。入ってみて損はありません。
ごめんね、名前わすれちゃって・・。

361 :
らいらいけん?

362 :
ゆうらく!

363 :
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sumo/news/CK2008072202000070.html

>宿舎がある半田市の博多ラーメン店で替え玉14玉の新記録も樹立した。「10玉を過ぎて苦しくなったけど、店の記録の13玉は一般の方だったので頑張りました」。そのかいあって記録更新。見事、むこう3カ月間1日1杯無料の権利を手にしたのだった。

364 :
それってなんて店ですか?

365 :
>>364
半田開化亭

366 :
ありがとう。

367 :
大府のあっぱれ最悪だぞ!! チャーシュー麺頼んだら
カスみたい肉が四枚だけ! ペラペラの肉に脂に端っこの貸す肉。
最悪だったのが、スープがおかしかった。味がないつーか
何か足りなかった。それでも何故か食べにいってしまう。。

368 :
ノーマルでも、3個くらいはいってないか?
よし、今日いって確かめてくる

369 :
昨日あっぱれ行ってきました。
僕もノーマル頼んでみましたが、以前より肉が貧弱に
なってました。。 前の金龍ラーメンと同じ道たどるのも
時間の問題かな・・・。

370 :
横綱ラーメン味変わったね。残念
昔のあのこってりしてほんのり臭みがあり
チャーシューの細切れがよかったのに。。

371 :
>>370
名古屋周辺にも何店舗有りますが、みんな変わったの?それとも
>>370さんが行ったお店だけ?

372 :
僕が食べにいったのは、まず港店で食べたら
前と違ってたので、そのまま川越までいって食べたけど
やはり同じだった。チェーン店だから当たり前ですが。
昔と変わりない味と謳ってたけど、前と確かにかわった!
もっとスープにほのかに臭みがあったよ。チャーシューも
細切れでたくさん入ってたし。。

373 :
>>370
>>372
同感です。
本当まずくなってしまいましたね。
最近港店は行ってないのですが、川越店の激変ぶりにはビックリしました。
経営者でも変わったのでしょうか?
川越店しかなかった頃の横綱が好きでした。
改装(店内のイメージが赤から黒に変わった)してからよけいまずくなりましたね。
スープもあっさりしコクないし麺もまずくなりましたね。
あれならうまやの方がまだマシだな。
やはり、「コタツの中の親父の足の臭い」がする横綱が好きだな。(笑)

374 :
371です。有難うございました。「知多半島の・・」というスレタイに反してますが
横綱好きなので思わず聞いてしまいました。今度私も確かめに行きます。

375 :
>>367
ごめん、遅くなって
ノーマルでも2個しか入ってなかったよ

376 :
>>373>>374だよね〜確かにスープがあっさりしてたし麺もなんだかな〜・・・
(阿藤 快)調で。。 >>375 作り手てよってチャーシューの具合が
違うよ。あっさり顔の店員の人の方がいいと思う。。

377 :
昨日、あっぱれいってきたけど、新しく入ったココリコの
田中君ががんばってるな〜。すぐ辞めそうにみえたけどさ。
でも、麺をもっとゆがいてね。めちゃ硬かったかったです。。

378 :
tt

379 :
zxd

380 :
最近のあっぱれは麺のほぐしと、湯がきが甘い。冷水で締める夏美人なんて麺がダイハード。

381 :
ほんと湯がきが足りない時があるよ。あれは職人とは言えないよ。
夏美人一回だけ食べてみたけど もう二度とたのまない。
今日あたり食べにいってみるかな。

382 :
湯がきが足りないとかはちゃんと湯がいてると、遅い!!ってどやされるからだよww
客が食ってるうちに麺もいい感じになるんだし半生チョイで十分だ。
少しでも早くどんぶり出して回転早めろ!!ぼけっ!!って感じです。
そこの店ではないけど、行列当たり前になるとどこもそうだと思います。
ラーメン屋なんて当たれば半年で資金がペイできてあとは儲けだけですからね。
原価知ったらラーメン屋やりたくなると思いますよ。
当たらないと悲惨ですけどね…。

383 :
またいってきましたが、気合まし頼んだのに
店主?が「はい全まし」って・・・おいおい
笑えてきて思わず顔を手でかくしたよ。
急に競艇ラーメンが食べたくて食べてきたけど
あっぱれより美味しいと思った。。
どこかおいしいラーメンないかな〜

384 :
東海市の大池公園のところにある「むつみ屋」
味噌ラーメンがおいしい。
でも800円は高いなぁ…

385 :
武豊の龍き園と
大府の香園
にかてるとこないな

386 :
まんが喫茶「めだかの学校」のラーメンがうまいですよ!
しょうゆ、しお、みその三種類があります。 
業務用のインスタントなんでしょうけどヘタなラーメン屋よりGOOD!!

387 :
公園前のむつみ屋の味噌ラーメン食べたけど二度と行きたくない
味と値段です。  味噌ラーメンなら豊川は諏訪町の体育館前の
中華料理屋の味噌ラーメンは絶品だったよ。

388 :
12時前に晴れるやの前を通ったら、すっごい行列
13時過ぎにまた通ったら、まだ行列。
ご苦労様

389 :
>386
工作員乙w

390 :
規制されてるの?

391 :
みなさんは昭和呈のどのラーメンが好きよ?

俺は飛魚醤油。

392 :
俺は海老帆立の醤油味だ!!

393 :
オレはサッポロ一番だ。

394 :
>386
塩は確かにウマいです。

395 :
本丸亭
俺はダメだった。
油がまずい。くどい。
海苔が油を吸ってまずかった。
でも客はそれなりにいるな。

396 :
むつみ屋は愛知県そこらじゅうにある典型的チェーン店だろ
あそこを美味いという人は、どこのらーめんやにも味の素持っていって
自分でふりかけりゃあ解決だよ
ようはグルタミン酸中毒なだけなんだから

397 :
>>391 に聞きたい。
昭和呈のどこが好きよ?

俺は無い!

398 :
>>397 最近の昭和呈は、また味が進化したからいってみたら?
今度はお前の好みの味かもよ?

399 :
>>398
おいおい、答えは無しか?
複数回行った結果の問いだったんだが、結果これか。
俺の好みを言いたい訳じゃないんだ。ちょっと言ってるけど。
モマエが気に入ったところを聞いてるんだ。
俺の好みの味はスルーしてくれ。

400 :
昭和呈は麺がパサパサで、食えたもんじゃない。
あんなまずい麺は久し振りに食った。インスタント以下だな。

401 :
>>400
麺も以前の中太麺から細麺に変ってるぞ〜
気に入らない人は行かなければいいだけの話しだよ!!
ちなみに俺はあの麺とスープが良く絡んで好きだから
行くんだ

402 :
昭和呈、お昼に行ってきました。
「スープのデキが悪いから、申し訳ない」だったよ。
暖簾出して、並んでたお客、席についてたのに。残念だ。
割とこだわりのラーメン屋さんって遠方からくるお客さん
もいるから、サービス券くらい配ってもいいのにね。

403 :
>>402
スープも出来ていないのに、のれんを出してたって事?
サイテ〜だね。
まともに仕込みは出来るのだろうか?

404 :
客は天主をプロだと信じて店にくるのだっ!

405 :
昭和呈に関する書き込み、
どうも店主自らが書いているような気がする。
店主の兄ちゃんと書き込みの内容の雰囲気がそっくり。
さりげなく養護したような方向性へ導いているつもりなのか?
知多半島の他店店主に昭和呈の感想を聞いたら、
「方向性は悪くはないが、ラーメンとしてのバランスが・・・・。」
って言っていた。
俺も同意見。

セコセコキーボード打つ前に寸胴の前で唸ってる方が、
もっとうまいラーメンを作れるようになると思うけど・・・。

嫌いなラーメンでないだけに、少し残念です。

がんばってね!!

406 :
昭和呈のプロパイダはOCNで、このスレで昭和呈を擁護してるレスのIP見ると・・・
変だと思ってたんだよなあのラーメンをうまいって。

407 :

          
          知多半島の繁盛店を潰すスレになってるな・・・

408 :
店側の自作自演。らーめん店には、実際にやってるパターン、
逆自演疑惑押し付けられるパターン、両者よくある話だよね。
該当店がやってるのかやってないのかは別として。

いずれにしても自演工作は諸刃の剣だってこと、やろうとする店(やってる店)は自覚したほうがいい。
「あそこは美味い」と書かれればそりゃあ一度は行ってみる人は出てくる。
でも、ラーメン屋は特に、一度目の訪問で全てが決まる。
一度目に不味かったら、もしくは口に合わなかったら、その客は2度ともう来ない確立はすごく高い。
同時に、口コミで訪問して一度目が不味かった場合、その口コミが書いてあった場所に
ずっとそいつは常駐して、不味かった不味かった、レビューは嘘、と書き込む率も高い。
このへん、よくわかった上でやらないと、痛い目見ることになる。

409 :
つまり、一過性の客数は上げられるが、その後の客、を失う可能性も大きく増やすことになる。
また、2度と来ない客をどんどん増やすことになる。
地道に客を増やしていってれば、この、2度と来ない客を極力少なくして、店の味を地域の客に
あわせて行きながら、ある一定の時期がきたら、自然に他地域からの客もリピートするようになる。

なんでそういうことになるかというと、つまりは、美味くなければ、いくら美味いと工作しても実際は美味くない。
不味くは無くても口に合わなければ、いくら美味いと工作しても、口に合わないものは合わない。

また、一過的に客数は増えるから、本来の店のサービスや価格、味、なるべく客の口に合わせるさじ加減、
このへんのフィードバックを受けることができなくなる。
客のフィードバックなんか興味が無い、「俺は美味いもの作ってる。この味がわからない奴がバカ」
「あらゆる経営努力はもうしてる、サービスだって完璧だ」
なんていう頑固な店主やスタッフがやってる店ほど、その考えは捨てないと。
その考えの延長上に、必ず自演、しかも常習という手段が出てくる。
常習者になってしまうと、自分の店について美味いと書いてない書き込みは、全て悪口に見えてくる。
また、すぐにそれを打ち消すような書き込みをまたしてしまう。
本来、味やサービスや価格や経営努力で勝負すべきものが、ネットでの工作にどんどん傾注して
いっていることに気づかずに、最後には、自演とばれていく。ばれたらもう終わり。
その先は、もう店をたたむまで一直線。

410 :
そうなってしまったら、もう、ずっと自演というRを打ち続けるしかなくなる。
自演の効果が無くなれば、もしくは自演疑惑を払拭するには、
同じことを書いてくれる人を増やすしかなくなる。
スタッフたち、家族、親戚たち、友人たちにまで自演をさせていく。
それでも立ち行かなくなったら、こんどは広告の量を増やす。
しまいには、コンサルティング会社に金払って、云々。となる。
上げたはずの利益や時間は、全てそういうものにとられることになる。

確かに、
あそこは美味いと沢山の人が書いているだけで
素敵な広告どかんとやっているだけで
マスコミにたくさん露出しているだけで
寄ってくる客は一杯いる。とくにガキはすぐに釣られてやってくる。
けど、そういう客は、いつでも次の店を探してる。
ある日ぱったり、そういう客層は来なくなる。
お店が潰れるパターンの潰れる直前、最後の半年は、
見渡してみたらそんな客だけしか店の中にいない。そんなもんだ。
ある日を境に、彼らがどこかにタゲを移せば、
ぱったり客がこない店に変わる。
その頃になれば、もう、何をしたら再起できるのかわからなくなってる。
どうしたら客が来るのかも、わからなくなってる。
広告の量が足りなかった、宣伝の量が足りなかった、
あいつがうらぎったからだ、あいつのせいだ、と、
そこまでの色々な負の財産に理由を求めるだけで消えていく。

すべては、たった一回の自演から始まるんだよ。まじめな話。

411 :
逆に。

自演疑惑をかけられた場合。
今の時代は巧妙だ。
わざと他店をもちあげて、自演を指摘させて
前述の絵図を他店に仕掛けるライバル店もある。

でも、自分たちがやっていないのならば、
答えはいずれ明らかになる。
なにより、自分たちは自分たちの足元をいつでもしっかりと
見ることができている。
さらに土台作りに傾注するきっかけにもなり、
それらは全て、後の武器になり、モチュベーションになり、
肥やしになる。

そして、5年後。店内を見渡せば、餓鬼だらけの店ではなく、
老若男女問わず、ただもくもくと自分の店の食べ物を食べている客だらけ
な、素敵なお店になっているはずさ。
自分も、こんな毎日厨房に入ってるの嫌だ、チェーンの社長になって
楽したい、なんていう安易なチェーン展開で、社員やチェーン契約者の人生破壊するようなことなく
、同じチェーン展開をするにしても、ほんとに出す店出す店どんどん当たる。
でも、自分は別の店を新たに模索する。厨房に入ってないと生きてる気がしない。
客と面と向かってないと、充実しない。
そんなふうになってるはずだろうて。

412 :
昭和呈に関してはうまいのレスに対して相反する反応レスがあったが
ここでは、自演という不確定要素の信憑性は敢えて除外して考えた方がスマートだ

憶測だが、ラーメンを美味いと語る上で

スープ、麺、具材、バランス、価格…などを相対的に総合評価するのが一般的だが…

希に
麺食い派で麺のクオリティーを最優先して考える者やスープ至上主義の人間も少なからずいる
また、ボリュームで満足する者もいれば、素材の質にとことん拘る者もいる…などなど

要は、各自の主観がどこにあるかでボタンの掛け違いは簡単に起こり得る
多数の意見に流されず、自分の舌を評論家にすれば良いだけの話だ

413 :
補足として
生まれ育った土地柄(例・関東と関西との味付けの違い)や
各家庭での料理の味付けの違いなどによって長年学習された味覚によっても美味い、マズイの判断基準に相違が生じる

それと、化学調味料等の食品添加物も味覚麻痺を引き起こす侮れない存在だという事を付け加えておく

414 :
>>408
>>409
>>410
>>411
お疲れさん。
読んでいて途中で嫌になった。

415 :
とどのつまり、ラーメンはスガキヤが一番まで読んだ

416 :
>>408-411
文章長スギ 大府スレでも長いの書き込んでるね

417 :
>>415
スガキヤだって?スガキヤに悪いだろ。俺には
ラーメンはカップ麺しか食べたことが無い、ってところまで読んだ。

418 :

ほんとにおいしいとこしってるけど、教えれないな

419 :
韓国人のやってる店はうまくて安い

チェーンはだめだ
まずい

420 :
それと、化学調味料等の食品添加物も味覚麻痺を引き起こす侮れない存在だという事を付け加えておく

化学調味料が一切入っていない食品を教えてくれ。

421 :
要するに繁盛店を心無きラーメン屋が潰しにかかっているわけだね

やはり自分で足を運び自分の舌で確かめるのが一番間違い無いと思う!!
ラーメン好きならやるべき

422 :
俺はべっきーが嫌いなんだお

423 :
422>>ベッキー??俺も生理的に受け付けれないよ。
昨日、久しぶりにあっぱれ行ってきたが、麺がアルデンテ
客も少ないよ。 段々不味く感じるのは俺だけかな?

424 :
最近うまいラーメン屋を教えてくれる人がいない。
なぜだろう?

425 :
嫌われてんじゃねーの?

426 :
うまい(と思う)ラーメン屋書いたって、必ずぼろくそにけなす奴がいるからねぇ。
誰も書く気なくなるわな。

427 :
せめて開店・閉店情報だけでもうp希望

428 :
>>426
なるほど。
人の好みは認めないって人がいる訳ね。
個人的嗜好くらいは容認して貰いたいモンだが。
自己主張ばかりしても宜しくないけど、批判しか出来ないのも困ったものだ。

>425
お前程じゃねーよ!

聊か飲み過ぎたようだ・・・

429 :
けなすことによって、通ぶってる奴らって痛すぎる。
別のスレ立てて、そっちで勝手にやって欲しいよ。

430 :
大府にうまいとこあるよ

431 :
>>430
どこ?

432 :
BARで出してくれるラーメンが一番うまいよ。

433 :
大府のとんこつうまいな

他のとことくらべると
格別にスープがうまい

434 :
とんこつはりがね
おかわりだだだだだ

435 :
本丸亭のこと?

438 :
半田病院近くのたけちゃんラーメンは屋台だよ
今も来てるのかな?

439 :
  ↑
知多半島でほかに屋台のラーメン屋はないですかね。
どんな情報でもけっこうです。教えてください。

440 :
半田のドン・キホーテの所にも屋台があったよ。
いつできたんだろう?
客層が想像つくんで俺は絶対行かないけど。

441 :

ありがとうございます。ごもっともなご意見です。東海市方面はどうですかね。

442 :
半田警察署近くのよろずやって、結構好きなんだが
ここの住民的にはどう?

443 :
よろずやのチャーハン&ラーメンセットがお得で好きだったけど、
親父さんがいなくなってチャーハンが出来ないと言われてから行ってないなー。

>>442
チャーハン復活してますか?

444 :
昔よろずやにいた親父は今半田商業近くの

キヌウラでやってるって聞いた

445 :
ラーメン亭衣浦には先日行ってきました。

チャーラーセットが650円となっていて、以前より少し値段が上がったような?
最近幹線道路に多く出店している中華or台湾系店のランチラーメン+中華丼セットも同じぐらいの価格帯ですので、
お得感はやや無くなりましたね。

でも、ご主人は元気そうでしたので今後も頑張って欲しいものです。

446 :
半田の「轍」が中京のPSでやってたな。うまいけど高い。

447 :
武豊と、大府の中国人のやってるとこが、一位二位だな
ちぇーん店ではしなとらだな

448 :
>>447
前も聞いた。
どの店のことだ?
該当する店大杉w

449 :
>>448
「dy.bbexcite.jp」の文体に以下の特徴のある人は、相手にするだけ無駄なのでスルー推奨。

※「〜(だ)な」で終わる文章が多い。
※日本語がおかしい。(漢字変換がうまくできない)
※改行が多く句読点を使わない。
※交通ネタにやたら食い付くが、論理が破綻している。

450 :
>>446
しょっぱかったなw

451 :
はっきしいってレベル違うからな、
おしてるのもったいないぐらい
そこらの中国のチェーン店とはレベルが違う

452 :
昭和呈の麺は確かにバサバサですね…

453 :
知多半島限定だと自分的にはあっ晴れが上位にくるな。
この辺りでああいったラーメンを出すラーメン屋は少ないし(限定麺として出すとこはあるけど)、駐車場も広い。
オープン当初は価格設定が高めだなと思ってたけど、
最近はどこのラーメン屋も値上げしてるから割高感も薄れてきた。

454 :
美浜町の大吉食堂ってやってる?
今日9時頃前の道を通ったら電気消えてたんだ。
以前この時間は余裕でやってたと思ったけど。

455 :
菊之屋のおやじさんまだお元気でしょうか?

456 :
おれが行った時はお婆ちゃん(厨房)とオバちゃん(接客)だった。

457 :
ほすとさいが、奥さんと娘さんか・・?
アーメン。

458 :
おれもあっ晴れ好きだぞ。特につけ麺が。
むちゃくちゃ旨いって訳でもないが、あのジャンク感が癖になる。
ラーメンの完成度では一八かな。
晴レル屋も好きだが、あの行列を見ると行く気を無くす。
本丸亭はちょっとしょっぱすぎ。たまに行きたくなるが、行く度にやっぱしょっぱいよなと思う。

459 :
>>454
大吉食堂は「店内改装のため一時閉店」と10月には張り紙が出入り口に貼ってあった。
一度、店員が掃除をしてたのを見たことがある。仕事で嫌なことがあると食べ行ってた
な。

460 :
看板が大吉食堂からみやこ食堂に変わってる。

461 :
大府のあっつぱれいって、3馬鹿頼んだけど、
麺の量がノーマルと変らなかった様な・・・満席だったから
忘れたのかな?しょうがないから帰りに本丸亭にいって
ラーメン食べたよ。前は少ししょっぱかったけど、今日のは
そうでもなかったなー。ラーメンだけであんなにはやるのもすごいなー。

462 :
そんなにしょっぱくなかったですか?>本丸亭
ここ最近は長浜ラーメンを食べたくなったら一宮のばりばり軒まではるばる行ってましたが、今度久しぶりに本丸亭に行ってみます。

463 :
知る人ぞ知る、常滑の山源、そろそろいいだろ?

464 :
>>463
この間、3人外で待ってたよ。

465 :
>>463
今はラーメンやってないよ。

466 :
ありゃ?一ヶ月半程前に食ったけど…

467 :
>>466
え〜??ちょっと古いけど今年の2月に行ったときには、ラーメンやめたって言われたよ。

468 :
>>467
いや、オレは食った、間違いない!
周りの客も食ってたぞ!!

469 :
はっ!オレってKY?
う、うん。もうラーメンやってないぞ(汗)。

470 :
山源は樽水と大曽にあるでな
ラーメンのうまいのは樽水だとおもうよ

471 :
樽水の方は、そっとしておいて下さい。
心からのお願いです。

472 :
大府に鶴亀堂がオープンするね。
大府は結構有名なラーメン屋が多くて羨ましいよ。

by隣の市民

473 :
鶴亀堂はどうでしょうか?
おとといは混んでたようだけど昨日は半分あいてたような・・・

474 :
ほしゅ

475 :
鶴亀堂ふつうにうまかった。店内の造作はいまいちの部分もあったけど。
店員もまだ不慣れな感じがしたけど、また食べに行くかな。

476 :
ホットする中華そばですね〜 うどんスープに近く アツアツで運ばれたスープは あっさりして自分ごのみです。
小ライスとの組み合わせがいいな^^ チャーシューは 今どきのトロトロではなくしっかりした噛みごたえ あ そうそうライスを頼んだら 付いてくる漬物、あつあつの お茶がまたいいねぇ

477 :
>>476
どこの何が?

478 :
今日、八百善で、はじめてお変わりしてる奴見た。
只者じゃない風体だた。
どこかのブログにでるのかな。

479 :
東海市の金平(大田川駅近く)って、ちょいウマイよな。

480 :
大府の鶴亀の感想
美味しいけど、しょっぱい。
あんなもん?

481 :
菊野屋いったけど、おれには深い味がわからなかった。
ただ「ライスに合うラーメン」て感じした。

うまかった。

482 :
>>481
もちろん本店の方だよね?
「うまかった」と感じたならそれで良いんじゃない?
もともとラーメンなんて気軽に食べるもんでしょ。
深かろうが浅かろうが美味いと感じたなら作った人も喜ぶと思うよ。

483 :
>>482
もちろん本店。
しかしラーメンのみてのが通ぽくていいね〜

484 :
こうして見ると、知多半島のうまいラーメン屋って
ほんと、少ないんだね。
もっと増えてほしいな〜。

485 :
というか知多半島という狭いククリが問題でしょ。

486 :
愛知県人の為のラーメン情報サイト
ttp://raou.maxs.jp/index.htm
の掲示板って参考になる?

けっこう知多半島のラーメン屋でてるし。

きっつい意見もあるみたいだけど。

487 :
>>486
掲示板は全く参考にならん。
管理人のレポートは参考にはなるが、味覚は人によって違うからあくまでも参考程度。

488 :
>>487
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヲイ(苦笑

489 :
>>486
おれもよくみてるぜ
ま、参考程度にね。
ここみて俺もラーメンに興味持った。奥深いんだなーて。



日本ラーメンて中国人も認める食い物なんだぜ。

490 :
>>487
おれは掲示板よく見るよ。
ちょうちん持ち記事ばかり書いているら王さまより
掲示板の意見のほうがよっぽどストレートでいい。
なんか、店の人も必死で書き込みしてるみたいだし

491 :
半田の轍はどうなの?

492 :
>491

まずいもんはまずい!

493 :
>>492
おいw
まーいってはいないが評価はすこぶるいいらしいね。
近場でいける名店て感じか。

ここの店主、日曜の夜の番組出てたねw
1回行って見たいが高い、、、w

494 :
あそこの掲示板もここもそうなんだが。
私はあまり極端な意見を言う人は「ア○チ認定」するので信用しなくなる。

「ア○チ認定」した人がどこかの店をほめると、今度はそこの印象が悪くなる。
(実際はその店の関係者である可能性は低いんだと思うが、イメージの問題)

なんか好きなラーメン屋で食えばいいと思ってるので、正直ア○チの執着はよく分からん。

なんかNGワード規制とか出たので伏字にしてみた。

495 :
おお、書きこめた。

「アンチ」がNGワードかと思ったら某サイトの略称がいかんかったのか。


なんにせよここは「うまいラーメン屋」スレなので、美味いと思うのを紹介してくれるとうれしい。
殺伐とした雰囲気はやだな。

496 :
>>491
  >>486の掲示板で叩かれすぎてて、かわいそう。商売気が少し目立ちすぎちゃったみたい。

夜8時過ぎに店の前を通った時には、客はカウンターに3〜4人。ちょっとさびしい感じ。

行列ができるのはテレビや雑誌に出た直後だけのよう。

497 :
>>494
>>495
掲示板はいらんきがするんだよね。
あくまで個人の意見でいいのにな。

498 :
>>497
賛成です。
余計なものがあるから荒れるんですよね。
でも、華壱とか喜多楽とか本当に良い店は良スレになりますよね。
 (知多半島ではないですね...)

499 :
>>498
あそこの主とか普通に常人レベルじゃないと思うんだよな。
掲示板は素人が書き込めるから意見がごちゃごちゃになるのは当たり前。

ようはあそこ見ていきたい奴はいけ。行きたくないやつはいくなでいいと思う。

500 :
半田開化亭2回目行ってきた。半年振りくらいかな。
ここで出してる紅茶、飲むと口の中の脂分がさっぱりしてラーメンが
食べやすくて好き。
コートやバッグを置くカゴを出してくれてありがたかったな。

501 :
武豊の一八へいってきました。
塩ラーメン今回は美味かった!
日によってブレがあるのが難だけど、平均すると、やっぱりレベル高いです。
こういうタイプの店はいろいろ言われますが、十数年続いてきただけのことはあります。
流行の濃厚らーめんが嫌いな自分には貴重な店です。

常滑の昭和呈は自分にはちょっと塩辛すぎました。たまたまかな?

502 :
>>486
こういうサイトや
ttp://blog.livedoor.jp/aoi8616/archives/50083800.html
見てラーメンに興味持った。
なんか手前味噌で食べる物だと思ってたけどなんか奥深いんだね。
車で運転中に老舗ぽいラーメン屋みると「どんなんやろう?」と興味わく。

503 :
>>501
>>十数年続いてきただけのことはあります。

料理人が変わっていることは加味してる?
雇われの時の方が美味かった。と思う。

504 :
恵證庵って閉店した?
看板とか取り外してたけど。

505 :
閉店です。ただ店長は、いい土地が有れば再開したいと言ってました。

506 :
久しぶりにヤオ全いってきた。
わかめがノリに、大森なし

変化は以上

507 :
一火最強

508 :
だ・か・ら・東海市の金平(大田川駅近く)って、ちょいウマイよなって言ってんだよ!
どうなの?

509 :
阿久比に新しいラーメン屋ができたな

510 :
>>509
kwsk

511 :
>>509
あの東部小の近くの?
あそこまえ首領いう中古車屋だったよな。

512 :
東海市の「けいとのR」ってとこが気になるが
入る勇気がない・・・orz
誰か食べた人いる?

513 :
>>512
行きましたよ
大丈夫、普通のラーメン屋でした

514 :
>>512
>>513
普通いうか名前があれなだけで
ラーメンサイトの評価では普通に高評価ですわなw

515 :
見てみたいので、そのラーメンサイトを教えてください。
お願いします。m(__)m

516 :
>>515
>>486

517 :
有難うございます。
見てみます。

518 :
>>513
>>514
返事遅くなりました
家族みんなラーメン大好きなので
気になっていたんですが、店の前でキョドらないよう
逝ってきます!

519 :
以前に、カーマ近くの金平でラーメン食べたら、スープがめちゃくちゃだった。
全く味がしなかったので一口食べてでました。店主が新米さんに教えながら
作ってたからかな。たまらん味だった。 大田川の金平は大丈夫でしたが。
 富木島の中華そば290円はありゃなんだ? 麺とスープがあってない。
 いろんなラーメン食べてきたけど、なんだかんだ言って、すがきやの
ラーメンが一番うまい気がする。横綱ラーメンの昔の味が好きだったけど、
スープがまろやかになってしまってるし残念。

520 :
このラーメンにいくらなら出せるかってのが目安だよね。
高島屋の上にあるラーメンなんて、みんな絶賛してるみたいだったけど、
あのぐらいのラーメンなら私なら400円しか出せないや。 
 大府インターの博多ラーメンは550円だから食べる気はしたが
行列作るほどの味だとは思えない。 きょうあたり、久しぶりにあっぱれ
でも行ってこようかな〜 ここもあの値段だから食べる気になるだけですが。
晴れるや・・・ん〜〜・・・

521 :
おれもラーメンってものには¥800以下の貨幣価値観だなぁ。
それ以上だと抵抗を感じる。

コストをかければそれなりに美味しくなるが〜だったらそれをラーメンでやらなくともと思う。
まぁラーメン店の店主は表現だが。

522 :
800円以下ですか〜 私は600円以下を目安にしてます。
 結局、昨日アピタに買い物行ったので、ついでに厚切りラーメン屋入って
厚切り食べたくて、でもどうやら薄切りチャーシューを
頼んでしまってた・・・厚切り食べたかったのに(笑)
あれで590円たか〜い!!  
 熊本に行ったとき、熊本ラーメン食べたけど口にあわなかったし
どうやら私にはとんこつ醤油味があってるみたい。
前は、味噌ラーメンばかり食べてたけど、いつの間にか醤油味を
食べるようになってた。 知多半島で600円ぐらいで 誰が
食べてもこれならっていう店ないかな〜。 ラーメン評論家も
あてにならないよね〜このくらいの味で絶賛してたりさ。

523 :
大府の鶴亀堂のとんこつラーメン600円。
とんこつラーメンの肉抜きなら490円で濃厚なスープが味わえるよ。

524 :
>>522
ハンバーガーはセットでも500円
ラーメンは600円

ですな。

525 :
ハンバーガー食べれない・・・おいしくないよ〜
 鶴亀堂か〜一回いってみようかな。
ラーメンは沢山食べてきたけど、今までの中で満足したラーメンは
四件かな〜・・・。

526 :
美浜の大吉食堂、名前がみやこ食堂に変わったんだね。
ラーメン専門店じゃなくなったのかな?
看板も博多らーめんの博多の文字が無くなって、ただのらーめんに
なってたし。

527 :
知多市の「きずな」に行ってみたい。
が、駐車場が2台分しか見当たらない。
どっかにあるのでしょうか?

528 :
オレ南知多町なんで、「岩田屋」とかどうなのかな?
あと、「灯台ラーメン」とかは?
個人的には白砂の湯の一角にある東明軒の東明ラーメンが好きだったけど、
店主が変わったみたいで味が落ちたかも・・・

529 :
鶴亀堂最近待たなくてもよくなったな

530 :
知多のきずなは昔、加木屋の白拍子の交差点で屋台してたね。
あのころは近所だったのでよくいってたよ。
知多市に店構えてから三回しかいってないや。

531 :
鶴亀堂は俺の口には合わないっす

532 :
まずいってこと?

533 :
>>530
屋台からだったんだー。知らなかった。
味はどう?

534 :
半田の風車(かじまや)
ラーメンじゃないけど、そーきそば、旨いねぇ。

535 :
やっぱり八百善は旨い、くせになる。あんだけのチャーシューのっけてどんだ
けの儲けがあるのかな...。
持って帰って晩酌のつまみになるし、リピーターも多いだろうなー。

536 :
八百善のチャーシューはいいね。
汁だくにして持って帰ってご飯と一緒に食べるのが好きだ。
ラーメン自体はうーんって感じだけど。

537 :
汁だくにしちゃいかんだろw

538 :
このスレくらい、八百善応援していこうよ。
10時台から並び見かけるの、この店くらいでしょ。
大切な店だと思うけどな。

539 :
久しぶりに吉左右行ったらメニューが複雑になったw
お味のほうはまずまずだな。
つうかスープって自家製なのか??

540 :
現在知多半島で営業中の屋台どこある?

541 :
ラーメンが好きで遠出して行列店に食いに行くけど
八百善は俺の口にまったく合わなかった。
1回しか行った事ないけど日によって味にばらつきとかあるの?
たまたまハズレの日だったのかな?

542 :
チャーシューのアタリ・ハズレはあるけど、麺とスープのブレは少ない方だと思うよ。
自分は八百善のラーメンが好きだけど、全然駄目って人もいるからねー。

543 :
銀座牛山

544 :
八百善に最初に行ったのが16年前。
そのころはチャーシュー麺まであったが、人が並ぶ
ようになってからはチャーシュー麺はなくなった。
昔に比べたら肉はかたくなってるかな〜
 あっぱれのチャーシュー頼んだら肉がカスしかでてこないし
麺の硬さはまちまちだし飽きてきた。
 今年は煮干系が流行るみたいだが、煮干ね〜ん〜〜

545 :
八百善は、もともと常滑の製陶工場で働く人向けの濃い味だからね。
好き嫌いが分かれる味だろうね。

546 :
ほしゅ

547 :
sugakiya

548 :
轍!
頑張れ〜!

アゲ

549 :
あくまで個人的な意見ですが、常滑「昭和呈」が好きです
今夜友人と食べに行く予定です
あと新日鉄駅前にある「ばってん」のちゃんぽんが意外とおいしいかったですよ

ラーメンは特に好みが分かれる食べ物なので、どこのがおいしいかなんて人それぞれなんでしょうけど…

550 :
昭和もいいよ

551 :
昇龍軒もよかった

552 :
自分も昭和呈は好きですよ。一部の酷評が目立ちますが「おいしい」
と評価する方が圧倒的多数だと思われます。

553 :
やっと、天晴れのラーメン前の姿に戻ったような気がした。
チャーシュー麺の肉も一切れ多かったし麺の湯がきも固くなかったし
いままで天狗になってて手抜いてたからあそこは。
 こないだ九州いってちゃんぽん食べたけど 
本場はちがうや、野菜がこれでもかってはいってるし味もよかった。
醤油味のちゃんぽんはなかなかうまかったよ。

554 :
一年くらい半田を離れていて、この4月からまた半田に戻ってきたのだけど、
轍の味がめっきり落ちていてびっくりした。
こんなんだったっけ。
相変わらず色々と限定メニューに挑戦してくれるのはいいのだけれども。

あと、おかみさんが以前ほど愛想が良くなくなった感じがする。疲れてるんじゃないかな。
儲かってそうなんだから、バイト雇って休ませてあげたらいいのに…と、行く度に思う。

555 :
常滑市にある怪ってらーめんや行かれた方いますか?
うまいのかな??

556 :
常滑あたりのラーメンは
一番うまく感じたのは競艇ラーメンかな

557 :
>>554
バイト居るの見たことあるよ
味については俺はあんま変わってない気がする
あと特盛つけ麺値上げしたならHPの値段も変えて欲しいわ

商工会議所の前の菊乃屋の爺さんが、厨房に見当たらなくなった時は
すげえ味の変化は感じだけどね

558 :
>>556
ラーメン屋さんではないけど、たなか食堂のラーメンはうまい。と思う。
御賞味あれ。

559 :
>>554

同意します。
開店して半年から1年目までが一番よかったですね。
一生懸命おししいものを作ろうとしたように思います。
マスコミに載るようになって、極端にだめになりました。
相変わらず、PRはうまいので、そこそこ客は入っていますが…。

560 :
大府の神明なかなかよかったよ

でも750円がどうなんでしょう

561 :
誰がなんと言おうと一火が最強

562 :
轍何がうまいのかわからない。
鰹節の味しかしないし

563 :
>>562さん

全く持って同感です
マスコミに持ち上げられて
有名人気分の主人も嫌い
開店時の一途さが消えたと同時に
あの頃の美味さも消えた  残念

564 :
tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jpから発信されるレスって、どこかを
持ち上げると日にちを変えてtokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jpから同じ様に
べた褒めのレスが続き、どこかをけなすとまた日にちを変えてtokaisakaetozai.
aichi.ocn.ne.jpから同じ様にけなすレスが続く。

565 :
神明なかなかいけるね、でも750円は高いね
タマゴいらないから安くしてほしい

566 :
今は昼もお店をしんめーてないんだね、
神明

567 :
幸楽庵の中華そばは最高にまずい!!
麺とスープがあってない。

568 :
>>565 同感 うまいんだけどね!

569 :
>>567
スレタイ理解しろよ。
識字率が低いと思われるだろうが。

570 :
幸楽庵ってw
そんな店、どこにあるんだ。

571 :
彼の心の中だよ

572 :
幸楽庵・・・苑の間違えじゃろ

573 :
やっぱ、すがきや(i)

574 :
半田の菊之屋のおやじさん、ご健在ですか?

575 :
>>573
いまだ食べたくなるてすごいよなw

576 :
なんだかんだいって
すがきやはあきがこない

577 :
>>573何で最後にRマークなんだよ

578 :
>>577
Rみたいにアキが来ないいうことだろ

579 :
Rは飽きた
うまいラーメンないかな〜

580 :
後楽園は極うま醤油ならまぁまぁ

喜多方の醤油は普通に旨い麺もいい

一刻堂としなとらも普通レベル

菊野やはあんまりだな

ユタカ亭もあんまりだな店員うぜぇし

一八はたいして旨くないのに自販機で面倒だし値段が高い

来来亭は接客は合格で味もまぁまぁ

八百善はチャーシューがうまい

大府本丸亭は普通に旨い

東海市ママ食堂もまぁまぁ

値段を考慮したらスガキヤも合格

カーマ横のボロイ店の有楽は旨かったけど潰れたな

581 :
こないだママ食道いったが店員の態度悪いわ
さすが何にも考えてないバイトだな。

八百善のチャーシューより あかえぼしのチャーシューがいい。

昔の横綱がよかった・・・

ハレルヤはまだいったことないけど、雑誌みたらたいしたこと
なさそうだし。味噌とカレーなんて 大分前に知多の屋台で食べたし
それをヒントに出したのかな〜?

582 :
一火以外はラーメンじゃない
一火旨過ぎる

583 :
>581
いやいや、もともと味噌DEカリーってメニューがあったよ。
2.3年前からあったと思う。

584 :
ハレルヤは混み過ぎだわ
以前は昼営業終了30分前ぐらいなら先客3人ぐらいでスグに座れたのに、今は外待ちの人数人有り
ってドンダケー?(古っ!)

585 :
>>581
赤烏帽子のチャーシューって以前と大分変わったようなキガス
>>582
君のマイブームは
一過性じゃないよね?

586 :
昭和呈に初めて行ってきたが某ラーメンブログの
評判とはまったく異なる味で期待外れ。
出汁は効いてるがとにかく塩気が強すぎる。
おにぎりも塩の塊食ってるくらいに塩辛かった。
また、ポイントカード持っている人限定メニュー等
が多すぎる。口直しに一八に寄ったが、ここの餃子も肉に
下味がつき過ぎている。知多半島の味は濃いのが特徴ですか?

587 :
>>586
勉強不足でしたね。
某ラーメンブログは、辛い、濃い=美味い という味覚の持ち主が評価しています。
薄味で好評の場合は、周りの評価を加味していると思われます。
あなたの見たブログと、私の思うところが一致していれば幸いですが。

588 :
583>>味噌とカレーは六年前に知多で食べたよ。
自称ラーメン評論家っていう人たちは ほんとに正しい評価してんだろうか?
期待はずれが多いからさ
ラーメン雑誌みてても これはっていうラーメン載ってないし
なんか見ただけで味がわかるつーか・・・まずくはないと思うけど
あんまし期待できないし

589 :
ラーメン屋さんで冷やし中華を食べたいな〜と思うのですが
みなさんおススメの冷やし中華の美味しいラーメン屋を教えて下さい!

590 :
僕は昭和呈、充分以上に旨いと思ってます。
というか愛知県内で5本の指に入るくらいだと思います。

薄味=上品=美味い、という味覚の持ち主には
合わない、というだけのことでしょう(笑)

味覚は人それぞれですね。

591 :
>>587
多分ご覧になっているブログ違うのではないでしょうか。
私が見てるところは、あっさりで出汁が効いてるラーメンは評価が
高い傾向があります。確かに昭和呈さんは出汁は効いてましたけど。

>>590
残りの4本を教えて下さい。

592 :
それぞれなんだよ、うんうん。

593 :
>>591
店の名前出すと、また濃い味はまずいって言われそうだから
やめときます(笑)

たぶん587さんは「このスイーツ、全然甘くなくて美味しい!」とか
言っちゃうような人なんでしょうけど(爆)

594 :
>>593
贔屓にしている昭和呈さんの味を濃いと言った事により
気分を害された様で申し訳ないです。
ただ、知多半島が地元の人間でない私にとって
少し濃い味だったので、この地域の味は濃い目なのか知りたかっただけです。
でもこんな些細な事で粘着してる人を見ると
やっぱり濃い味が好き=下品のイメージって拭えませんよねw

595 :
以前(美浜に大吉食堂があった頃)行った特は味が濃いとは思わなかった。
どちらかと言えば薄口で、なんじゃこら?って感じでしたが・・・
最近は味が濃くなったのでしょうか?
僕はもう行くことはないと思います。
自分の感想としては趣味のお店ですね。
それに付いていけない客は脱落していきますが、熱狂的な支持をする人々もいる訳です。
とにかく趣味性の高いお店と思います。

596 :
>>591
違うブログでしたか。それは失礼を。
評価が高いのに味が濃かった、を勘違いしてしまいました。
アッサリ系なら、知多市のきずなさんはいかがでしょう?
オススメします。
知多半島以外なら、高浜にもオススメがありますが・・・

私的ですが、尾張三河は全体的に濃い口だと思います。
あなたのおっしゃる「この地域」がどの範囲かは分かりませんが。
地の味を悪く言われることは、些細な事ではないと思います。
更に下品とまで言われると、いい気分はしませんよ?

597 :
まぁ、どの店もそこそこの味だが値段が高すぎる。
原価なんて知れているのに利幅を取りすぎだよ。

やっぱりスガキヤが最強だ。

598 :
高浜ってたまゆらですか?

599 :
もう嫌味合戦はその辺にしておきなよ。
見てて気分のいいもんじゃない。

濃い味が好きな人って若い人が多いような気がする。
ラーメンに限らず、昔好んで食べてた物を久しぶりに今食べると
味の濃さにびっくりする事があるし。

600 :
大府のあっぱれの店長見ないけどいずこへ?
しかし相変わらず麺のかたさがまちまちだ。
 屋台の時のきずなの方がはやってたことない?
知多に店かまえてから三回しかいったことないや。
 すがきやに勝てる味ないかな〜?

601 :
美味い 不味い は、
本人のその日のコンディションにも
多少なりとも影響するよなぁ。

602 :
「腹が減ってりゃ何でもウマイ!」ってウチのじっちゃんが言ってた・・・

だが、俺は断る!

603 :
スガキヤのネギラーメンがまじうまかった

604 :
誰か何か書こうぜ

605 :
しかしこのところ轍と一八のレベルの落ち具合がすさまじいな。
どっちも昔はもうちょいうまかったのに残念だわ。だんだん劣化してってる気がするのはおれだけだろうか。
もう最近はいく気もしなくなってきた。

606 :
じゃあ、来来亭でレバカツ定食でも食べようぜ

607 :
最近らーめん食べてないなぁ。
どっか新店情報とかないですか?

608 :
>>>605

そうだね。どっちの店ももうとっくに飽和状態じゃん。あそこらへんを
神扱いしてるんはマスコミに踊らされてるごく一部のアフォだけでしょ。
晴れるやあたりもじきああなりそうな希ガス

609 :
>>605
ワダチは行かない。
どうにも合わない。

610 :
めんしろう、スープと麺がすごく美味しい。でも、具が・・・
だけど本当にスープと麺がおいしいから何度も行ってしまう。
けど、具が・・・。

611 :
>>610
メッチャ判ります(笑)
あのポテトは無いよねぇ
あと、出来たら地元の味噌も使って欲しいです。

612 :
>>>609
禿げ同
わだちの店主ってかなり思い込み激しい性格だよな。てかマスコミ出て調子に載り杉
あのあたりから激しく味が落ちた

613 :
漏れはどうにも轍のあの店主の人柄が好かん。奥さん(?らしきひと)はいいひとなんだがなあ。

614 :
人の良さなら「とんこう」
スレチ気味だがあそこのチャーハンは大好きだ

615 :
↑あのチャーハン、ときどき味に微妙な違いがあるのが玉に瑕ですが
それも”味のうち”ということで。それに何より、あの御主人の人柄で全然許せます。
ラーメンが替え玉出来るのも嬉しい。

616 :
>>614
昔は毎日味が違かったんだ。
主人が日々精進した結果、行き着いた今のとんこう。
近所なので、その成長ぶりに涙が出る思いだ。
しかし、未だに味が安定しない。
頑張れ、おやじ!!

617 :
でも不思議と食べたくなるおいしさなんだよね、あのチャーハン。
テーブルの揚げにんにくをかけて食べると更においしいです!

618 :
でもなんでこうも轍ばかりが叩かれるのか・・・
分か・・・・・・・・る気がする、けふこの頃・・・・・
電子絵箱情報に踊らされる姿、いとおかし・・・・・
またそれをみて店に足を運びて踊らされる姿、またいとおかし・・・

619 :
やっぱりスガキヤが最強だ。

620 :
来来亭大府店・・・楽しみだな

知多ラーメンは大丈夫か?

621 :
去年灯台ラーメンでつけ麺を注文食べてビックリ、つけ汁がメチャクチャ
しょっぱくてまずい二口ほど食べ帰った。それから行っていないが
味は改善されたかな?どなたか近況を

622 :
>>620
来来亭が来て丸源があって鶴亀堂もあり、
味音痴な方の店ときつそうが割と近くて神明も車なら近い。
知多ラーもライバルが多い…
…て!!
なにこの激戦区w

625 :
まあラーメンは置いといて、八百善のチャーシューってそんなうまいかな?
俺5回ぐらい行ったが4回は脂身が全然煮えてなくてガチガチできもかったけどな
Rのコップをどんっ!ておいて「なんにするっ!?」って接客も最低だし・・・

チャーシューの大きさは素直にすごいと思うけど
 ※昔はチャーシュー麺もあったけど今はないみたいね




八尾善ならおれは近くのウオトヨの競艇ラーメンのがうまいとおもうなあ
別にあおりとかじゃなくて真剣に議論したいんだ

626 :
あと俺は煙草を半年前にやめたんだけど味覚が極端に変わった
自炊もして自分で煮干でダシもとるようになった
そしたら薄味のおいしさがわかるようになった

昔はこってり味(ハレルヤとか)が好きだったが今は一八のような薄味が好きになった
昔は一八なんて味がしないのにどこがうまいんだろう・・・と思っていたがようやく判るようになった
アソコはうまいわww


菊野屋本店はみんな通ぶってうまいって言うけど俺はあんまり大したことないと思う
喧嘩ラーメンとか言うけど愛想が悪いのは接客が悪いといわれても仕方ないと思うなあ

627 :
昭和呈はラーメンに対する姿勢は感服するが、ちょっといくらなんでも休みが多すぎる
スープの出来が悪いので休むのはいいけど、悪い日が多すぎるのは怠慢

肉はすげえうまいとおもった 高いだけのことはある
課長を使わないのはいいけどややしょっぱさを感じたな

姿勢はいいのでうまいラーメンをぜひ作って欲しい
期待している

629 :
釣られてあげましょう。
615でも書きましたが、とんこうのチャーハンはあの味のブレがいいんだってーの。(笑)
ラーメンも餃子も全然味落ちてないと思いますよ。良くも悪くも相変わらずの味。
ぶっちゃけ、もっとハイクオリティなラーメンは他にいくらでもある。
でもあの味が好きという人が多いのも事実。
そしてあのおやじさんの接客。これがとんこうの良さです。(^^)

656 :
あんまり荒れんでくれ。
ラーメン好きの私はここを参考にしてラーメン店めぐりをしている。
知多半島の新しい店舗情報はここが一番だで、ストップすると困るで。
人生色々、ラーメン色々、店主も色々。
私の自慢は『チャーシュウで有名なあの店』以外は、ほぼ、征服。
相手をののしるだけの書き込みは参考にならんでのん。

666 :
半田報話局の近くの菊乃屋のジイサン、お元気かどうか、それだけ教えてくれ!

674 :
晴レル屋、また失敗したな

675 :
わしゃ、よう食ってきたが、

轍はNG,八百善マンセーです。

676 :
八百善か。
時々無性にあの味と、
無愛想(wなあの人達に逢いたくなる。
胸が焼けると分かっていても食いたいな。

681 :
「八百善食堂」さん、昔は大衆食堂で、丼からかつが、ハミデル「かつ丼」とか、
天丼やら、オムライスやら、色々メニューもあって、どれも旨かった。

子供の頃、親に連れられて食事するときは、「トンテキ定食」食べてたなぁ。
あのケチャップソースの味は、一生忘れられん。

682 :
今日、菊乃屋の前通ったら、張り紙で
当分お休みと書いてあったよ

心配だな

683 :
>682

えっ!?

どっちの菊乃屋?

青山? それとも銀座通りのおやじの方?

本店なら、おやじさんがちょっと心配だね・・・。

684 :
青山店を心配する奴なんて、居ないんじゃね?

685 :
セブンイレブンで晴レル屋のつけ麺販売。

カップ麺なのに450円は・・・

686 :
>>682
>>683
おやじの方、1回くいに行ったな〜
濃い醤油て感じ。丁寧な作りて感じした。

688 :
>>686
Thanks!!

690 :
>>685
これ食べた人いる?
レポキボン

691 :
>>609
ワダチのまぜそば
オレにはあわない

692 :
>>690

674

693 :
なんか轍のつけめんって味が落ちたか?
やけに麺が柔らかいというか水っぽかったんだが。

694 :
菊乃屋の麺がきらい
轍はなにか違う
東海市の三宝亭の付け麺は好き
大府のあっぱれはうまい

695 :
>>694
三宝亭って知らないから行ってみるよ

696 :
今日の昼に大府の神明に行ってきました。
家系ということで山岡家の感じをイメージしていたんだけれど、もっと洗練された感じでした。
次は塩とんこつに挑んでみたいです。

替え玉でもあの太麺が楽しめれば言うことないのに・・・
ちなみにチャーハンはべとべとであまりおいしくありませんでした。

平日は11:00から15:00で、土日祝は夜のみの営業だそうです。

697 :
神明で昼なら、海苔トンコツを頼んでランチサービスの半ライスを貰うのが吉。
増量した海苔をスープに漬けて、ライスを巻いて食べる萬来亭方式がおいしいよ。

698 :
八百善行ってきた。
俺は今まで好きではなかったが、他県から来た友人などをサプラズさせる
時連れて行くだけだった。
昨日通りがてら初めて一人で行って味わって食べた。
冷静に食べたせいか以外においしく特に麺がおいしかった。
チャーシューはあんまり大きいので無理せず
0.5枚食べて1.5枚持帰って、その夜、軽くあぶっておつま
みにして家族で食べた。すごくうまい!
なんてお得なラーメンなんだ!
八百善のご夫婦は体の続く限り儲け度外視で
がんばってるんでしょうね。

699 :
八百善行ってきた。
俺は今まで好きではなかったが、他県から来た友人などをサプラズさせる
時連れて行くだけだった。
昨日通りがてら初めて一人で行って味わって食べた。
冷静に食べたせいか以外においしく特に麺がおいしかった。
チャーシューはあんまり大きいので無理せず
0.5枚食べて1.5枚持帰って、その夜、軽くあぶっておつま
みにして家族で食べた。すごくうまい!
なんてお得なラーメンなんだ!
八百善のご夫婦は体の続く限り儲け度外視で
がんばってるんでしょうね。

700 :
大事な事なので2回書いたのですね。分かります。

701 :
>>697
家系スープに海苔とライスは味の宝石箱や ってことですね。
周りの人は塩とんこつを頼んでいたけれど、あれってどんな感じですか?

会社からそう遠くはないけれど、なかなか外に出れない内勤者には
月1ぐらいのご褒美です(w

萬来亭は知りませんでした。緑区は上司が住んでいるので聞いてみます。

702 :
>698, 699
八百善の良さがやっとわかったか

703 :
晴レル屋、大将夫妻がいなくなってちょっと寂しいな。
味も落ちてないか?

704 :
別に落ちたとは感じないけど。

708 :
晴レル屋・・・結婚してたのか?

709 :
菊乃屋本店の方、辞めちゃったみたいです…。もう一回食べたかったなぁ。

710 :
常滑に知多ラーメンが出来てたが・・・流行るのか?w

711 :
知多ラーメン流行てたよ。

712 :
>>709
>菊乃屋本店

まぢか。
まあわざわざ行くほどでもなかったけど、旨いラーメン屋には違いなかった。

713 :
一火が美味過ぎてたまらない

714 :
>>709
ガーン

715 :
712だが、昨日近くを通ったので車越しに見てみたら、
やっぱり「高齢のため閉店」って書いてあったよ(´・ω・`)

しかたないから開花亭いった。
いつもよりしょっぱかった(´・ω・`)
別に泣いていないぞ。

716 :
また一つ名店が逝ったか( ̄^ ̄)y-~~

717 :
>>709
1回食べといてよかったーw
>>711
知多ラーメン
初期の味、ラーメン好きだったのになー

718 :
らーめんの値段はどのくらいまで許す?
俺は750円まででそれ以上はよっぽどじゃないと出したくない。
その点八百善のコストパフォーマンスはすばらしい。

719 :
価格論議はもめる元だな
ちなみにラーメン好きで知られる宮○は高くても800円迄と決めてるって言ってたが、
某有名店のつけ麺全部乗せは1200円ぐらいする
その店のノーマルつけ麺は750円ぐらいだったと思うが、それだと具材が薄ら寂しいので客は大体全部乗せを頼んでる
とかく愛知県はラーメンに関して強気な価格設定が多いと思う
てことで、俺はノーマルラーメン700円以下を押すよ

720 :
灯台ラーメンってまだありますか?

721 :
まー680円てとこか。上限は

722 :
常滑のおいしいとこ教えてください
八百善以外で。

723 :
チャーシューが高いけど昭和呈

724 :
らーめん倶楽部の台湾らーめん

725 :
名前忘れちゃったんだけど、内海にある深夜までやってる店。
ベトコンラーメンが有名らしいけど、俺には?だった。

726 :
福寿だな
居酒屋としては秀逸だが、ラーメンはまあ普通

727 :
らーめん倶楽部はラーメン以外の品物が秀逸と思う。
チャーハンなんて絶品だ。

728 :
>>727
ほう、そうかね
行ったことないから今度行ってみるよ
情報サンクス

729 :
知多ラーメンのチャーハンも絶品だな

730 :
知多半島の『ラーメン本』で最近号を紹介して下さい。

731 :
茶屋亭行ってみた。特製名中そば食べた。
お気に入りの1つに加わったよ。

732 :
茶屋亭の、つけめんも食べてみて。ホントに旨い。

733 :
むつみ屋なくなってうま屋になったな

どうせなら、ラーメン福にしてくれりゃいいものを

734 :
一年ぶりに轍@半田へいった
うわさには聞いていたが味が激しく落ちていてショックだった
たった一年でああも落ちるもんなのか、ラーメンの味って
客も俺と連れだけ がらがらだし 入店するとき、やな予感したんだが
予感的中 がらがらの意味が判明

鳥井式ラーメン学校だっけ?の卒業生らしいが
同じ出身の茶屋亭や、岐阜&名古屋の中村屋とかとはえらいレベルの差に
なってしまったな 悲しいよ
もうひとつ悲しかったのは店員さんの接客
無愛想店主はともかく、奥さん?の女性までああも変わってしまうとは

729>
店員乙
よほどの味覚音痴以外、おたくになんか行かないってば

おたくにしても一火にしても、チェーン店レベルで満足できる舌の持ち主
以外は行かないよ
いい忘れた、大府市の吉左右も同類ね

735 :
どう美味しくないのか具体的に

736 :
半田市住吉町のラーメンランド・マルヨシ、最低だった。
麺はゆで過ぎてのびてるし、スープには味がない。
のびてる麺(箸で簡単に切れる)を客に出すのは、ラーメン料理人として
魂を悪魔に売ってるとしか言えない。
スープは、鶏ガラスープ(もしかすると、ただのお湯かも)で
業務用濃縮スープの元を薄めて作っている感じ。脂ぽく、味がない。
二口ぐらい食べただけで、ほとんど残して店を出たが、
『ありがとうございました〜』と元気よく満面の笑顔で見送ってくれた。
この割り切った接客は、ある意味で素晴らしいと思った。

737 :
↑続き
そこで、後日行こうと思っていた、
半田市上浜町のラーメン岩田に直行した。
醤油ラーメンを注文。
昔ながらの中華そば。
素直においしく、スープを全て飲みほす。
こだわりの味ではないが、脂・醤油・スパイスの味がしっかりと感じ取れる。
心が落ち着き満足した。

738 :
737おれはどっちも?だと思うが。まるよし1度しかいったことないが、夫婦?の
仲の良さと、柳原かなこみたいな接客は結構つぼにはまったが、(笑)ちょい高いかな・・・

739 :
晴レル屋行ってきたんだが、以前のインパクトがない。今はあっ晴れの方が
勢いがあるね。

740 :
736、737です。
ラーメン岩田を褒めすぎました。
マルヨシの、のびきったラーメンの後だったので
すごく美味しく感じました。
ま〜、渋柿の後に食べる普通の柿が、すごく甘く感じるのと同じかと。

741 :
半田の轍、極太つけ麺を先日食べました。
初来店のため過去との比較ができないが、
脂のコクと魚粉の香りは、大変美味しかった
味が落ちた?のか、混雑しなくなったようだが、
今後も、ぶらりと食べに行くには好都合。

742 :
半田、手打らーめん尾州のしょうゆラーメンを食べた。
手打ちラーメンとあるが、本当に手打ちか、そして自家製麺か、
定かではないが、麺は確かに美味しいと思った。
以前に食べた栃木/佐野ラーメンの手打ち麺を思い出した。
しかし、スープは残念だった。しょうゆ味しか感じられず、
ダシの旨味が存在しない。
麺が美味しいだけに本当に残念。

743 :
あっぱれ・・・・東浦金龍のあとにできるらしいね

744 :
半田の幸楽苑にいってきた。麺はのびのび
バイトは、むかつく対応だし、二度といかね

745 :
>>736
ラーメンランド・マルヨシ美味しかったよ
スープも、チャーシューもうまい

ただのお湯か鶏がらスープか
わからないやつが批判するなよな

746 :
半田商工会議所の前の菊之屋が閉店したそうで残念でならない。
同じ菊之屋でも成岩でやっている息子さんの店はまったく違うラーメンだそうだ。
俺は親父さんの中華そばが好きだ。
親子でも味を伝授しなかったのだろうか?
息子さんは親父の味を認めなかったのだろうか?
夫婦喧嘩が懐かしい・・。

747 :
雁宿交差点近くのシキシマの中華そば美味しいです。
市役所隣のシキシマの中華そばも同じ味^^

748 :
半田で敷嶋というと、敷嶋酒造の末裔で、シキシマパン創業者の遠縁ってきいたけど、
どこまで本当のこと?

749 :
>>746
聞いた話では親父さんは「息子(さん)には教えるつもりはない」と昔、言っていたようです。
親父さんには親父さんの、息子さんには息子さんの思いがあるので部外者がとやかく
言える事ではないですが、親父さんのラーメンに多くのファンがいるのも事実。
心変わりして味を伝えてもらえたらな、と思います。

750 :
私が見た限り(二十数年前の話しだが)、親父さんと息子さんはタイプが違うようだ。
親父さんは根っからの職人タイプ、片や息子さんはサラリーマンタイプ。
あれでは意見も合わないと思う。
ところで、親父さん、お元気でしょうか?
10年近く前、おかみさんと娘さん?がきりもりされてたので、
「親父さんお元気ですか?」とお聞きしたら、
店の奥の方からそーっと出てみえました。
体調が良くないから店を閉められたのでしょうか?
息子さんのニューウェーブ(イマドキのラーメン)も良いが私は昔ながらの中華そばが好きだ。
親父さんの味を受け継いでほしい、と祈るばかりだ。

751 :
八百善 営業してますか?先週伺ったら
休みだったので。

752 :
菊乃屋のおやっさん、お元気ですか?
ラーメン、まだ作れますか?

753 :
>745 ラーメンランド・マルヨシ おたくのラ−メンお世辞にも美味いとは言えないよ。
会社から近いから時々お昼に食べるけど、もう少し美味くならないかな〜

754 :
age

755 :
>752
数日前に旅立たれたと...

756 :
え!

757 :
菊之屋、あの中華そばをもう一回食べたかった・・。
白いごはんと黄色いたくあんの漬物が懐かしい。

758 :
>>751
確か2月は第4週に4日ほど休みの日があったので、それだったかも。
月火定休だけど、今月は22日の祭日のかわりに24日(水)が休み。
店内のカレンダーに赤○で休みの日が書かれています。

759 :
>>758
そうでしたか。高速のっていっただけに
ショックだったので。
これからは電話してから行くようにします。
ありがとうございました。

760 :
>>755
ネタ?まじ?
1回食べといてよかったw

761 :
セントレアにあった昭和が常滑駅のそばに移転したね

762 :
半田の有楽にあった一丁目て潰れたの?
昔バイトしてて思い出あるんでちょい凹み

763 :
知多半田駅からJRの方へ歩いて線路(高架)の手前の信号のところにあった屋台のラーメンおいしかった。
両サイドに二店ある時もあったような・・。
二十年ちょっと前の話しだけどな。
交差点界隈にはサークルKや美容室があった。
パR景品交換の業者もあったな。

764 :
>>763
今でも普通にいるよw
そういやーネクステージ近くの巨大交差点によくいた屋台てまだいるんかな?

765 :
ありがとう。
菊之屋がなくなった今、屋台の店へ行きたいな。
味変わってないかなぁ・・。

766 :
764さん>
たけちゃんラーメンのことですよね?スバル販売店のすぐ前の。半田大橋の交差点のとこでしょ?
もちろん今でもばっちりあります。味はあいかわらずの素朴なおいしさです。私はときどき無性に食べたくなってよく行きます。
ただし最近は昔より早仕舞い&臨時休業もときどきあって、昔の感覚で行って何度かふられました。
だいたい遅くとも0時ちょい過ぎくらいにはもういない日が多いです。行く時はご注意を。

ちなみにすぐ近くのラーメンはうす岩田はここの大将と兄弟弟子という話を聞いたことがあります。

767 :
茶屋亭の名中そばってどう読むの?
めいちゅう?めいなか?ななか?なちゅう?

768 :
>767
タロチュン

769 :
菊乃屋のおやっさん倒れたの?

770 :
息子さん、親父さんの味(意志)を引き継いで欲しい。

771 :
ほんとに!!!今のうちに親父さんに仕込んでもらって受け継いで頂きたい!

772 :
昨日菊乃屋の前通ったら中の椅子とか出して掃除かなんかしてたな。
車で通りすがりに見えただけなのでよく分からんが・・・。

773 :
半田市瑞穂町の麺楽「徳龍」、どうしたのかな?
最近、営業してるところを見てない…。

774 :
>>741

この書き込みを読みしばらくぶりに半田市まで足を運んでみた
一時より改善されたのかと期待していたが、期待どころかがっかりさせられた
ここの店主は味の試行錯誤スパイラルに陥ってしまっているのではないかと思ったね
確実に数年前より味が落ちてるし、それよりなにより仕事が雑になった気がする
麺はぶつぶつに途切れ、水切りも適当、さらに最悪だったのは店主の子供とおぼしき
男の子と女の子が店内外を我が者顔で徘徊しまくり、遊びまわるわ、挙句の果てに他の
客に「ねえおいしい?おいしい?おいしいって言え!」とかわめいてる始末

ヤフーのグルメサイトでも同様の書き込みがあったがまさにそれをそのまま体感してしまったよ

二度といく気がなくなりました

775 :
常滑市の草庵というラーメン屋さんの草庵ラーメンは美味しい。

776 :
>>774さん

以前「轍」に行った時に、食っている最中に席を移動させられたことがありますよ。
ありえへん。(怒)

お客さんを家畜程度にしか見ていない糞な店ですよね。

777 :
大府の、あっ晴れ 行ってきた感想
ふつうのラーメン注文したけど
あれはラーメンじゃなく
ラーメン風の別物のような気がした。

778 :
>>>777
今はラーメンも多くのバリエーションがあって、関東地区で流行ったタイプのラーメンを出す店も多くなった。
あっ晴れもその一つ。カテゴリーとしては通常のラーメンの一種ですよ。

779 :
轍ってそんなDQNな店になってしまったのか
もう行くことはないな

780 :
一八ウマーかった

781 :
一八
普通の醤油ラーメン 味変わった?
それともたまたまだったのか?

782 :
行ったのはじめてで限定の塩食べたので分からないす('A`)ゴメン

783 :
.>782
ゴメン ゴメン
特に782さんに質問した訳では無いんで
気にしないでください。

784 :
774>>>>

そのヤフーグルメの書き込み見ました。私はおそらくそのときにカウンターで食べててそれらしき現場を目撃しました。
あれはひどかったです。

785 :
半田駅前に知多ラーメンができたね。駅前がもりあがるかなー

786 :
一八のラーメンって何であんなに胃にもたれるのさ
てか、限定らーめん食べたらお腹の調子が悪くなったぞ。。。
チャーハンはベトベトで最悪
スープにしろチャーハンにしろ油使いすぎ
あそこで合格点は燻しおと三色ごはん?くらいかな

787 :
>>785
半田駅前に?どのあたりだろう。

商売を考えたら知多半田駅のほうに出店すべきだろうに。

788 :
一八も轍も同類。自画自賛に酔ってる店主の自慰行為的な店だね

789 :
さのみのる厨

790 :
半田市スレッドでもあいかわらず叩かれてるな、轍。てか、半田市でもない吉左右までもがネタに
あがっててふいたwww
吉左右の店員事件は、わかる。漏れもあのDQNおばちゃん店員見たことあるよ。
っていうか吉左右の店主自身がかなり過去にいろいろあった人物らしいな。おばちゃんていうんはたぶん奥さんだろ?
まあそれでも肝心のラーメンの味がよければまだいいが、あれではね。漏れは二度といく気になれねえ。

791 :



吉左右のDQN店主ネタ、キタ-------------------------------!!!!!!!!!!

792 :
なんだか嫌な感じのおばさんだとは思っていたが
轍の子供と並んで悪名高いみたいだな
わざわざ半田まで来るなよ

793 :
792>

それって吉左右のおばさん?それとも轍のおばさん?

両方共通だったりしてww

794 :
あっ晴れつけめん堂「う〜ん....」あっ晴れ大府のつけ麺の方が好きだ。

轍、味が落ちた?昔からうまくないだろ、TVはよく出てたようだが。

796 :
俺が行った時も餓鬼が暴れてたぞ轍
なんで注意もしないのかね、狭い店なのに

あれで子供がつまづいてコケたりしたら
こっちが悪者にされるんだろうな

もう二度と行かないからいいけどさw

797 :
わだちのブログで気になることが。

スープを火に掛けたまま、出かけているようだけど。
それって、大丈夫なのか?雑居ビルの他のテナント入居者は何も言わないのか??

798 :
まさかそんな常識外れなことやってると思わないだろ
店主的にはコンロに安全装置がついてるから問題ないとか

799 :
やっぱそれあぶないんじゃ。消防署に通報すべきでは。

800 :
我天行ってきました家族でつけ麺に白湯ラーメンとチャーハン食べたがすべて美味かった。
つけ麺は大盛りだと途中で飽きるかな

801 :
そういえば来来亭のこってりラーメンの量が減ったような気がするの俺だけ?

802 :
名鉄知多半田駅前のクラシティ2階に知多ラーメンできてた。
ゆたかグループの経営してた喫茶店半分改装しての出店。」
四月1日のオープン。

でも、あそこのビル、夜が早いんだよね。
駐車場が4階5階で気軽に利用しづらいし。

803 :
菊之屋のおやっさん、元気かー?

804 :
なんだかんだ言っても轍が一番美味いだろ

805 :
それはない

806 :
餓鬼さまの居られない時間帯になら、行ってみたいが>わだち

807 :
菊之屋の「中華そば」をもういっぺん食べてみたい。

808 :
三宝亭の八宝菜を乗っけたようなラーメン。
食べ始めは普通だけど、食べてるうちに異常に旨くなる。
ちょっと感動した。

809 :
住吉の麺屋さくらや食べたけど

また、この麺か・・・みたいな感じでした

810 :
>>809
外食産業の店でうまいのあっ晴れくらいじゃない?

811 :
菊乃屋は昨年閉店。
おやじさんは今年他界しました。
大変残念。

812 :
亡くなったのは本当ですか(*_*)

813 :
クラシティの知多ラーメン行ってきた。
もっと喫茶スペースの半分だから、ちょっと狭いんだね。
接客は丁寧すぎるほど親切だった。

券売機に文字表示だけなので場所柄、
通りすがりの一般人でも分かるよう、写真掲示あるといいなと思った。

814 :
岡崎の陣屋って、一色のと同系列?

815 :
せめて「他界されました」って言ってやれよ、身内なのか?

816 :
>>812
本当です。
昨秋食べに行けなかったのは本気で後悔してます。

817 :
合掌

818 :
武豊の一八に数年ぶりにいってきた。数年前食べたときはスープの味が薄いなと感じたが
今回もやはり薄かった。食したのは燻しおです。

819 :
>>818
最近、普通のしょうゆも味が変わった気がする。
前の味に戻してくれ!

820 :
あっ晴れつけめん堂、もう4,5回行ったが、はっきりわかった。
自分には合わない。大府店はいいんだけどな。皆はどう?

821 :
あっぱれつけ麺堂、いきなりぬるいつけ汁だされた。
値段のわりにイマイチかな。やっぱり麺はデフォでも350gはほしいな。
大府の方も店主うつってから、味がかわったな。
スープは薄くてしゃびしゃび。この前はチャーシュー
まで味が薄くなっていた。
しかし、片らけのつけ麺うまいな。卵焼きが箸やすめになるし


822 :
自分も片のけい麺が好きだけど残念ながら知多半島じゃないスレ違

823 :
私は、つけめん堂の方がいいにゃ

824 :
つけ麺なら轍が一番旨い

825 :
何年も混んでるから入ってないけど、晴れる屋さんのつけ麺は昔と変わらずおいしいですか?

826 :
まあね・・・でも秋田

827 :
先週の土曜日に行った半田のさくらって名前の店のつけ麺がなかなか良かった
麺が極太

828 :
知多ラーメンがイベントをやるって聞いたんですが、知ってる人いませんか?

829 :
まずかったら無料とか?

830 :
知多ラーメンのイベントは今回 たいした事なかったよ
某新聞の広告では割引券が付いてた程度 しかしここのたまり醤油ラーメンはかなり
いけてます。
ゆたか亭で自分の中では最高に美味いと思います。

831 :
東海市の三宝亭に新しいつけ麺が出てたよ。
「極」って名前。
以前のつけ汁よりも、やや薄めの味付け。
面も太くなってたね。でも、具は少なくなって少し残念。

832 :
半田市の新店、麺屋さくらは同じビルの4階に麺工場を設置したそうな。
将来的には、麺の外販もしたいらしい。

というようなことを、半田市の商工会議所月報で紹介されてた。

833 :
麺屋さくら、まさに日の出の勢いとはこのこと

同じ半田市内の某落ちぶれ店とは好対照だな

その問題の店、またヤフーグルメで自作自演問題で袋叩きに遭ってるな

性懲りもなく部ログでは書きたい放題だし

ここまでくるともう完全に自暴自棄の域だな なまんだぶー

834 :
ヤフーグルメみてきた。
どっかでみたジエン文章3連発でつね


> 2010/04/15
>気温5℃超寒いです 釣りに行くも不発昨年はボコボコだったんですけどねぇ〜大潮でドンピシャ何ですけどまたリベンジします!本日の限定は八丁味噌まぜそばです塩ラーメンはありません日々沢山のお客さん有り難う御座います。

> 2010/04/21
>限定情報本日の限定は塩ラーメンのみです日によって八丁味噌まぜそばに変わったり2つとも出している日もありますが遠方のお客さんは電話で確認して下さい朝5時には店に来ておりますのでどちらも数量限定ですので夜は残ってない日もありますが宜しくお願いします

835 :
八百善、15日以降、しばらく休業だと。
6月頭あたりから再開らしい。

836 :
昭和呈はどうでしょうか?メニューもたまに変わるし味も好きです。

837 :
うまいかどうか分りませんが、東海市の名和町につけ麺・ラーメンの店で「まんかい」という看板の店が建設中でした。
このスレでは東海市のラーメン店がほとんど取り上げられないので、ここで話題になるような店だといいと思います。

>>836
行ったのは数年前なので現在は変わったかも知れないけど、自分はノーマルのラーメンでも高いのと、
限定やら裏メニューやらがテーブルに置いてあるメニューに書かれているにも関わらず、スタンプカード制で何度も通わないと注文できないシステムとかが駄目でした。
味は悪くないと思うのですがね・・

838 :
菊乃屋の「中華そば」の復活を切に望みます
息子さん、頼みまっせー

839 :
半田に昔あった、萬楽(ばんらく)の味を
継承してる店(シキシマ以外で)知りませんか?

840 :
ばんらくは知らないが半田商工会議所内のこうらくのアイスコーヒーはおいしかった
かわつき落花生が印象に残っている
22、3年位前の話しだ

841 :
834>>
ヤフーグルメの自演書き込みって、あれって轍の店主自身が朝の仕込み中の合間に自分の携帯から書いたのバレバレだろww

魚釣りにいく暇なんかあるぐらいならもう少しまともなラーメン作れやww

それか例の悪評高きくそ餓鬼の教育でもしておけやww

842 :
生活かけた商売なんだからジエンすなとは言わないが、
ばれるような下手なジエンは不味いよな。あ、ラーメンも不味いのか。

843 :
昔は評判悪くなかった。
このまま堕ちずに持ち直してほしいものだが・・・

844 :
ナゴドの左中間フェンスに広告入ってるじゃん。知らんかった。
儲かってるのね。

845 :
あっ○れつけ麺堂、夜はあんまり客いないな。悪くはないんだが、やみつきに
ならないんだよな。麺増量無料とか、
つけダレも、いまいち熱さとパンチがないんだよな。
関係ないけどセブンイレブンの冷凍つけ麺うまいよな。
大勝軒の冷凍つけ麺ホントうまい。つけだれもすごくうまい。

846 :
麺増量無料とか、は消し忘れです。やってくれたら通うけど。
からあげトッピング無料もやってくれないかな。
やる訳ないよな。

847 :
411 名前:ぱっつぁん[] 投稿日:2010/05/14(金) 21:04:35 ID:w7M+sAgo
昭和呈8:15までになったから注意な

848 :
昭和呈ついに閉店か・・

849 :
青山の中華、飛龍のラーメンが意外とうまい。
特に台湾とんこつラーメンがおすすめ。

850 :
まんかい がっかり

851 :
ヤフーグルメでまたわだちがえらいさわぎになってるな

852 :
店主も自作自演かも知れないけど、批判しているのも多人数を一人で装っているかも

853 :
何も原因がないなら、悪評も書かれないだろうし。

ttp://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006645425/review/

854 :
わだちならその例のガキんちょども居そうな時間さけて、こないだ平日昼間に行ってみたけど、
開店直後に行ったときとは全然違うシロモノになってたよ。すごく素朴になった?
まずいとか喰えないとかではないが、高い値段とるわりにショボイもの出てきたなという感じ。

855 :
同時期にテレビとかに取り上げられた他店が順調だからなー。

856 :
轍の書き込み絶対に自演乙だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
文章に特徴がありすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

昔は良店だったのになorz

857 :
喜多方ラーメン、不味くなってた。
店員が女性ばっかりの時は、しっかりダシとってたのに。

858 :
轍はいいから、
うまいラーメン屋を教えてちょうんまげ

859 :
>>858
自分好みのラーメンを出している店で、ホームグラウンドにしている店があるが、
混むのが嫌なので教えられない。
内心、流行って欲しいと思っている自分もいるのでツライんだけど・・・
フルボッコ覚悟っす。

860 :
>>858
すがきや

861 :
普通に開化亭とか一八とか好きだけどなあ。

862 :
あたしゃ、博多ラーメン「しん」がお気に入り

863 :
わかるわかる

864 :
茶屋亭は混んで欲しく無いけど経営は大丈夫なのか心配になる

865 :
ラーメンじゃないけど
茶屋亭の豆Rつけそば最高傑作だと思う。

866 :
茶屋亭、確かにうまい。
どう考えても轍と同じラーメン塾の出身とは思えん。
 
>853
同意。火のないところに煙はたたぬ。

>852
それはない。あったとしても可能性は低いし、少なくとも
轍アンチ派がかなり大勢存在するってことだけは紛れもない事実。
某巨大掲示板でも轍はかなりやられてるな。
ネットでの悪口を真摯に受け止めればいいものを、学の無さまる出しの
稚拙な文章で自演反撃してるあたりからして人物レベルが窺える。
いま轍に通ってるのはテレビやラーメン雑誌に踊らされた味覚音痴だけだろうな。(藁

先日ひさしぶりにいったがまったく改善されていなかったどころか麺はゆるゆるで、スープに
妙な違和感を感じた。あれはあきらかに「魔法の粉」に手を出したって感じの味だった。
あれほど無化調無添加とか謳っておきながら結局最後はこれかよ、と思ったね。
まあ茶屋亭には遠く及ばぬわ。(藁


ってか、お前ひょっとして店主じゃねーの?

867 :
常滑の一番亭が開いてないんだけど、知ってる人いますか?

868 :
>>867
11:30開店じゃなかったっけ?

869 :
轍のガキ、夜中に一人でスーパー入り浸り。放ったらかしにしないで、少しは相手してやれよ。

870 :
擁護する訳じゃないけど、轍ってそんなに酷いのかな?
2年ぐらい前に食べた時は、まぁまぁ美味しかったんだけど。。。
今は、美味しくないのかな?
茶屋亭の評判が良いようだから、今度行ってみようかな。

871 :
常滑競艇場の中にある金ちゃんラーメン400円の割には
うまいよ!

872 :
セントレア半島と言えば灯台ラーメン!!

873 :
灯台軒のほうが好きだ。
本家は調味料ばっかの味というか濃いというか
マズくないけど美味くない。

874 :
昭和呈のポイントで裏メニューって最悪
商売人が一番やってはいけない事だとおもうぜ

閉店が本当なら嬉しい

875 :
八宝菜が嫌いなんだけど、三宝亭の五目うま煮ラーメンはホント最高。
騙されたとおもって食べてみて。

876 :
873さんと同じ評価 とても姉妹店と思えない^^

877 :
灯台ラーメンと灯台軒って姉妹店なの?

878 :
そうだと思う。
炒飯や天津飯も、おいしい。
大盛りはホントに大盛りで嬉しい。

879 :
とうとう轍の店主やばいみたい

某掲示板の批判ネタが消えてる.自作自演の指摘まで
 ←違反報告して消させたんかな

ブログに「訴えるぞ」宣言
 ←あんたの店が最悪になったんだからたたかれてるんやろ.何考えてるんや

880 :
>870

個人的に,「何とかボルト」とか始めた頃からおかしくなったと思う
まあ,それが不評で期間限定で「水だし塩そば」(だったかな?)をちょっとの期間出してたのは美味しかった
それが轍で最後に美味しいと思ったメニュー
今は,定番の「轍ラーメン」も麺とスープが合ってなくてひどいものです

881 :
最近のお気に入りは

山源

あの昔ながらな感がイイ

882 :
轍ブログみてきた。
こわい。食べてきての感想文書いた俺まで調査されているのか?
その代理人だか、身内の弁護士だかに聞いてみないと怖くてたまらない。
所轄の半田署に、刑事Rするらしいとのことを相談してみたい。

でも、半田署に捜査課なんてないはずだし。

883 :
一八の醤油ラーメン(普通のヤツ)大分味変った気がするけど
気のせいじゃないよねー
麺もスープも

884 :
轍スルーで良いよ。 正直ウザい。
ブログ見たけどimfだし。

885 :


886 :
>>880

そうですか。。。
今ブログをチラッと見たんだけど、触れない方が良いのになと思いました。
また荒れるキッカケになりますからね。

887 :
一八はうますぎ
最初は味がうすいと思うんだけど、ジョジョにうまさがわかってくる
10回食ったらもうとりこ

喫煙者にはあの微妙な味はわからないと思う
俺も禁煙してからわかった

888 :
>>882 捜査課がある警察署なんてないんじゃない。 
刑事課の中に捜査〇係ってあるんだから・・・。
どこかにあるとしても半田警察は刑事課だよ。
刑事課に行ったことあるから・・・。

889 :
何があったの?
ヤフーグルメの掲示板で中傷か?
だとしたら、あれは中傷ではなく意見だとおもうがw
訴えるほどでもないだろ。
刑事Rではなく民事かと。

890 :
よく轍の話題が挙がるから、どんなモンか話のネタに行こう。

と、思ってたけど店主怖そうだからヤメる。

891 :
昔はおいしかったけどね
最近ほんとに行く気しない

892 :
某巨大掲示板のラーメン板でも凄い騒ぎになってるな、轍

しかし子供の自販機事件まで勃発するとは・・・・・

889>
禿同。ここの店主が、意見を意見として謙虚に聞けずすぐに噛み付く怖い人物という事実だけはこれではっきりと判明した

893 :
なんだよ、ワクテカしてスレ探したのに全然騒ぎになってねーじゃん
ひとりで騒いでるだけだし。時間を返せw

あんまり粘着して必要以上に煽るなよ、DQNなら自然淘汰されるよ

894 :
いえ、十分騒ぎになっていると思いますが・・・
愛知県関係の複数の各ラーメンスレッドで祭り状態になってましたよ。

895 :
轍よりさくらの話しませんか

896 :
あ、あそこどうなの?

897 :
住吉駅西交差点あたりの店だっけ?

898 :
大手なんて中傷も多いが、見向きもしない。
小さい所こそキャンキャンほえる。
どっしりと構えろと言いたい。
関係者が書き込みした時点で終わりだろ。
客が遠のく。

899 :
半田近辺はかなりきびしい
美味い店は残り 不味い店はつぶれる
自分には881さんと同じかなぁ〜
チャーシューは在り来たりのホロホロじゃなく しっかり食感を残した 昔ながら
がらがいいなぁ
さくらは行ったけど良く出来てました。
でも 次に行く事はないかなぁ〜
なぜ?って 今 はやりのつけ麺より普通のラーメンに力を入れた店が好きだから…。

900 :
一火最強伝説

901 :
それはないw

902 :
巽ヶ丘にある麺四朗の味噌ラーメンはマジで美味かったです。

903 :
>>895
>>896
さくらはいいですね
名店の部類だと思います
半田にもそういう店ができてうれしいです

しかももっと成長が見込めそう

904 :
家族向けで接客がしっかりしてて綺麗だと残る

905 :
半田のさくらに行きましたが一度行けばいいかな〜という店でした。
晴れるやとはまったく別物だと思います。

906 :
麺四朗って店閉めちゃったの?

冬場に食べる味噌ラーメンとしては最高に
旨かっただけに残念・・・

って、ただの改装か??

907 :
>>906
先週は大工さんが入って改装してて休みだったみたいだけど
昨日はやってたように見えたよ。

908 :
>>906
21 22 23日とリニューアルのためお休みだったとか…。
ちょうどその時にお店の前通ったのでは??

909 :
892>


自販機事件、みました。ヤバイ。ヤバすぎです・・・。

910 :
自販機事件ってナニ?
ググっても分からん。ヒントだけでもよろ。

911 :
910 >

912 :
910 >

名古屋周辺、太麺・つけ麺・まぜそば【その9】

てスレッドに出てるのがそうなんじゃね?


toritateninのとこの掲示板でもボロカスだね。

にしたってさ、心配して指針示してくれる客にまでキバをむくって、どーいう神経してんだよ。
俺はこんな店二度といきたくない。ほかにもっとうまいラーメン屋増えたし。

913 :
>>912
トンです。笑える。

914 :
既出でしたらすみません。新日鉄へ仕事で出向くと必ず寄ったのが金平という
ラーメン屋でした。金平セット(とんこつラーメン+カツ丼)おいしかったです。
ここ3年ほど東海市の方へは行ってませんが、まだお店はあるのでしょうか?

915 :
あるよ

916 :
こないださくら行ってきたんだけど、家族連ればっかで時間かかり過ぎで萎えた。
つけめんはイマイチ好みじゃないが、鶏そばはウマかったな。

917 :
たしかに待ち時間は長いな

918 :
ある意味で旬な轍に、久しぶりに行った。
轍ラーメン、以前と変わらず美味いと思った。

先客に若い男性グループがいて、他の有名店がどうのこうのと、聞えよがしに
話をしていた。その後、私は常連客だとのアピール満載のおっさんが来店。
今まで騒がしかった男性グループは沈黙、常連客の独壇場となる。
名の知れた店に行くと、こんな連中によく遭遇する。本当ウザイ!!

919 :
ようするにウザいということかw

920 :
菊乃屋の中華そばが食べたい

921 :
ラーメン通のせいで札幌や道産子のマズウマ
食べれなくなってきました。
今はチタラ?

評判の美味しいーラーメン店は魚介系とかの匂いが強いイメージ
さっぱり系で行列はないですかね。

922 :
>>918

味覚障害者乙

あれだけの味の劣化がわからないなんて・・・・・・
まともな味覚の持ち主だったら今どき轍になんか行かないよね。

923 :
> 741 :東海子 :2010/02/13(土) 17:17:43 (p)ID:Tii8SWJI(2) [catv397113.tac-net.ne.jp]
>半田の轍、極太つけ麺を先日食べました。
>初来店のため過去との比較ができないが、
>脂のコクと魚粉の香りは、大変美味しかった
>味が落ちた?のか、混雑しなくなったようだが、
>今後も、ぶらりと食べに行くには好都合。

↑なんか矛盾してるよね。

924 :
相変わらず店主のお里が知れる文章


>本日のみ極太つけ麺スープ、味がいつもと違います!!
>ヤバいです美味しいです!どんな感じかは食べてから
>のお楽しみ宜しくお願いします。

925 :
読点「、」が、少なすぎる。

926 :
なにそれうけるw

927 :
>>923
『(噂で聞いた話では)味が落ちて以前に比べて混雑しなくなったらしく、
実際に混んでなかった』ってことじゃない?

928 :
>>927
918と同じIPなのに内容が異なっている事について

929 :
>>925
通知表は主に2だからね

930 :
「うまいラーメン屋」の話をしませんか?
見当たらなくなってるとは思うけど。

931 :
「美味い」話じゃなくて申し訳ないけど、日曜日か月曜日に半田亀崎に行くので、周辺で思いっきり辛いラーメン教えてください。

932 :
知多ラーメンの台湾ラーメンでもどうぞ

933 :
ここに出てきてない新店情報とかないすかね?
東海市の新しく出来たとおり沿いや、阿久比の半田街道沿いとか新店?をいくつか見かけますが。
自分で行け とかいう突っ込みはなしの方向で。
(最近忙しくて食べに入る時間がとれない orz)

934 :
阿久比のどこにできた?

935 :
ラーメンヨコ砂ってうまくもなくまずくもなく
どっちかっていうとまずいな

936 :
931さん
微力ながら 尾州の台湾ラーメンをお勧めします。
かなり辛いとは言えませんが 店主に言えば通常より辛めで作ってくれるかも…
場所は海底トンネル近くのホテルみどり館から半田市役所方面に向かい目測
200m位い行くと左側に店舗が在ります。
すっきりした台湾ラーメンなので口に合うかわかりませんが自分は好みです。
また 麺がちじれの腰のある麺で美味いと思います。
ただ月曜日は定休日だっかも(-_-;)…参考になれば幸いです^^

937 :
>>932
>>936
情報ありがとう!
亀崎にハゼを釣りに行くので、時間的に合えばどちらかに行ってみるよ。

938 :
成岩の247号沿いに新店作ってるよ
横浜家系のお店のようだ
昔、ベントマンがあった所

939 :
常楽寺の向かい?

940 :
>>938
え?マジ?めっちゃうれしいわwwwwwwwwwwwwwwww

941 :
あそこは良くテナントが変わるからなあ。
一見好立地だけども、家賃が高すぎての閉店・撤退大杉

942 :
>>938
いつオープンかな
楽しみでしょうがない
半田は家系、二郎系、大勝軒系がなさすぎだから

しかし昭和呈のえびまぶし塩麺はうまい

943 :
成岩の新店は8月中旬オープンと書いてあった
もう既に内装・外装とも完成している様子

944 :
あそこは駐車場があるみたいだけど、北進して右折インするのはちょっと怖いかな

945 :
巽ヶ丘の麺四朗うまくないですか??

946 :
>>945
ここ最近行ってないけど旨いと思う。
久しぶりに食いたくなったけど今日は定休日だったっけ?

ここ最近は知多半島内でも話題のお店が増えて
ラーメン好きにはありがたい事ですな。

947 :
普通にないだろ。

948 :
麺四郎のラーメン旨くて大好きだけど
トッピングの味玉の味が濃すぎるのが残念。

949 :
巽ヶ丘と言えば「どさんこ」でしょ。安くて美味いよ…?

950 :
そういや、みきちゃん潰れて2年くらい?

951 :
みきちゃんの唐揚げうまかった

ところで半田の
みなと家はいつオープン?

952 :
また各所で轍が騒がれるけど、なにがあった?

953 :
>>952
よそでやれや

954 :
>>952
わだちは知りません

955 :
面史郎行ったことないんだけど、
この季節食べるなら何がオススメ?

956 :
>952
某所で移転の噂が出てるけど真偽は?

957 :
麺四郎は甘・中・濃の3種類あって、どれも旨い。
甘の信州の野菜入りが、オススメ。味玉はススメない。

958 :
>>954

若干評価する。

959 :
>>954

俺は支持する。

960 :
なんだかんだ言って轍は根強いファンが
多いんだね!
久しぶりに行ってみようか!
また嫌な気持ちになるかな(笑)

961 :
>>960自暴自棄になりたい時は轍に行くといい

962 :
みなと家のオープンはまなかな?

963 :
もういい加減ウザいな
みなと家関係者

964 :
○ー○○倶○部虫を退治した手を洗ってから料理して欲しい

965 :
みなと家は本日オープンぽい

966 :
ttp://blogs.yahoo.co.jp/bikeget/50874841.html

さっそくもうブログ報告あった。

半田市には「みなとや」という路地裏焼肉店があるので、
紛らわしいかな。

967 :
さっそく行ってみた。
開店ヘルプのおじいさんおばあさんは飲食店経験ないよう。
店主さんのご家族かな。そこんとこは敬老精神で我慢した。

トッピングはまだよくわからないので、ふつうにラーメン¥750
ゆで加減を聞かれたけどとりあえず、ふつう
スープ、チャーシュー、ノリそれぞれよくできている。
わりと太麺。茹で時間を延ばして貰ったらどうなるか、次回試してみたい。

968 :
みなと家、イってきたぞ。家系にしてはまずまずじゃん。店主と思われる男性店員がはきはきと感じよかった。
家系によくある、清潔&機能性重視の殺風景な店内はあれで全然OK。
デフォの味はちょっと麺固めだから、苦手な人はちょい柔らかめで頼むといいかも。
命であるスープは、オープン当初はまああんなもんでしょう。十分おいしかった。けど、
いまひとつパンチが欲しかったかなー。でも決して六角家みたいな塩分パンチじゃなくて、
獣系ダシをもう少し強くしてくれた方が俺的には好みだと思った。例えるなら、
名古屋の萬来亭や爛々亭みたくなってくれたらいいなあと思った。

店内はなかなかの混み具合。でも多くのお客さんが家系に馴染みがないらしく
ほとんど誰もテーブル上のショウガや練り唐辛子を使ってなかった。あれらと、
差し支えなければニンニクを入れたら、劇的に味がUPするというのに・・・。

969 :


さくら、みなと家と魅力的&今後が楽しみな店も増えてきて、もうますます轍なんかイラネー

970 :
連投スマソ


今後の希望としては、味をもうちょっとダシ重視で濃い目にして欲しいのと、
あとはウズラ玉子、ネギ丼があったら最高なのに、と思った。
あと頼み忘れたけど、酢があればいいのに、と思った。やっぱり家系に酢は必須アイテムでしょう!

971 :
せっかく、一生懸命書き込んでくれても、所在地が書いてありませんので、宣伝効果が半減です。

972 :
>>971
小言を言う前に>>966のリンク先ぐらいチェックしようね


>>970
レポ乙。家系好きなんで今度行ってみます。

973 :
やっぱり宣伝だ。

974 :
私が言いたいのは、自分の好きな店を褒めるのは良いが
他店の悪口がひどすぎ。

半田スレでも同じ。

975 :
あのバカ女従業員は、やれる

976 :
>>968
新しい情報はありがたいよね〜♪
明日辺り行ってみたいけど行列覚悟かな?

977 :
マルチがいるな。

978 :
>>974
オマエ気持ち悪いな

979 :
みなと屋のあの無駄に広いスペースは何だろう?
将来を見越してのことかなー?
味としてはまあまあ てとこかなぁ 
特に秀でてるという感じはない気がしました(悪くはないですよ)
麺のゆで加減は普通で注文したけど柔らかめの方がいいかも。

980 :
みなとや今日行ってきました!
確かにスペース無駄に広い気がしますが
圧迫感がなくて良い気がしますね。

味は個人的には
とても残念な感じがしましたが
人それぞれですからね。

981 :
みなと家おいしかったです。968氏のレポのまんま同じ印象でした。的確なレポですね。
味は濃過ぎず薄過ぎずちょうどいい、開店間もない段階はあれくらいでいいかも。
これからちょっとずつ試行錯誤していってくれればいいと思いました。
(下手に六角家系みたくドギツイよりは全然いいかも。萬来亭、爛々亭、いい例えですね。))
確かにもう少し出汁を濃くしてくれた方がいいと私も思いました。
おろし生姜と酢は横浜家系では必需品でしょう。私も次回は酢をお願いしようと思います。

チャーシューの美味しさが秀逸だと感じました。あとはやはりうずら卵、確かに欲しいところですね。
いずれにしても今後更により良くマイナーチェンジしていって欲しいお店だと思いました。
何より、ああいう接客の良い店主がやってるお店は応援したくなりますね。

979さん>
家系はわりとああいうお店作りの店舗多いですよ。麺は確かにちょっと固めですよね。
でもゆっくり食べる人には食べてるうちにいい感じに伸びてくるのであれぐらいでちょうどいいかも、
とも思いました。

982 :
みなと家行ってきた
家系よりは旧横綱っぽかった

バンライ亭よりはもちろん劣るけどそこそこおいしい
半田で家系食えるってのはうれしい
大府の神明よりは良いと思う

983 :
>>960

根強いファンなんていないって。いま轍に行ってるのは味障者またはマスコミ洗脳者だけ。
ここ、常滑の茶屋亭と兄弟弟子って本当?味も旨さも月とスッポンの差があるんで信じられないんだけど。
いうまでもないが月は茶屋亭のほうね。(笑

984 :
>>983
最初は轍に期待してたんだろうな。
そんな感じがヒシヒシ感じられるよ!
仕方ないわな〜あの接客つづけてたなら・・・・
 
ところで茶屋亭、美味しいいと思うけど
あそこ喫煙OKでしょ?
前回食べにいって食べ終わる頃に隣の客がタバコ吸い始めて
ビックリ!「だめだろ?」と思ったらテーブルに灰皿!(笑)
それ以来行ってないけど禁煙になったかな?^^;(ランチタイムね)

985 :
兄弟弟子じゃなくて、同じコンサルタント会社で指導を受けたんじゃなかったかな。

986 :
>>985
ググったりして調べたよん。轍と茶屋亭は鳥居式ラーメン塾とかなんとかいう
ラーメン学校の同期かなんからしい。同じ出身校でも差は歴然としているがwwwwwwwwwwwww
茶屋亭、おいしいね。ただ、いまひとつ、もうひとひねりしてほしいというか、
ガツンとインパクトを出してくれたらもっとうれしいのになあとは思うなー。
まああのお上品っぽい味わいがあそこの魅力でもあるんだが。知多半島じゃなかなかの
レベルのお店だと思う。

ただ、もう轍は完全に終わったなwwwwwwwwwwwww

栄枯盛衰は世の常。あの体たらくぶりじゃ、もう二度と行く気にはならないねー。ご臨終(チーン)

いいじゃん、たったひとときでもいい夢を見れた時期があったんだから。言わば一発歌手だなwwwwwwwwwwwwwwww

987 :
>986
あんまり中傷すると、やばいかもよ・・・

988 :
986は半田スレでも暴れてるね。

652 名前: 東海子 投稿日: 2010/08/20(金) 23:18:25 ID:WQ80LlOA [ pc100006.cac-net.ne.jp ]

>>645 >>649

ワロタww
クルサーニ店員、反論に必死だなwww

痛いところを突かれて悔しい気持ちはわかるが、今一度自分のその貧Rに
手を当ててよ〜く考えてみることだな、高慢ちきなオバサン支配人さんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

989 :

何いってんだかサッパリわからん!
もうちょい人がわかるような文章を書け!

990 :
最近 東海市の一刻堂ラーメン食べてきました。
最悪の味でした。 ありゃーひどすぎる
 半分残しました 二度といきません

991 :
>>990
このスレは『うまいラーメン屋』のスレなので、そうでない所は書き込まないようにしましょう。

992 :
>>987
ご忠告サンクス

でもべつになんもやばくないよ。せいぜいあのDQN店主がブログで脅迫するくらいだろ、できもしないくせにwwww

993 :
結局自分で麺を探してスープ作って味付けしてが最高だと思った

994 :
大府も知多半島?あっぱれ情報はどこで?

995 :
大府は知多半島でしょ。
てか、豊明南方から知多半島と解釈してよくね?
知多四国88箇所的に。

996 :
昔は緑区大高までが知多郡だったけどな。
豊明市は電話帳では知多郡と同じ冊子だったりした。

東海市大府市はいちおう知多半島だけど、
東海市の市外局番が052で名古屋市と同じだし、
大府市も、JR東海道線があって名古屋と三河の間、という感じになってきている。

997 :
武豊のらーめんどこが美味しいですか?いっぱち以外で・・・。

998 :
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1282826546
次スレ建てました

999 :
>>998
前スレも貼れ!

1000 :2010/08/26
馬?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆小牧市総合スレッドパート25★☆(1000)
自治体合併後の新駅名、新校名を名付けよう(97)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
FMについて語ろう! その2(123)
知多半島のうまいラーメン屋 9杯目(86)
名古屋市緑区 Part 38(1000)
大須についてpart23(1001)
愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し(1000)
自衛隊について考える -第三小隊-(604)
雑談スレッド@近畿板パート7(289)
伊東って関東だら? 伊東のスレ その9(622)
西宮市高須町スレ Part7(1000)
恵比寿、代官山エリア PaRt28(1001)
【湯島天神】○文京区湯島へいらっしゃいよ!●【湯島聖堂】6(328)
◎◎無料でウォシュレットが使えるトイレを探そう!◎◎(260)
【鹿島アントラーズ】茨城サッカー応援スレ【水戸ホーリーホック】(233)
中央区 広域情報交換スレッド2(48)
豊島区 広域情報交換スレッド2(88)
◆大分市のスレッドへようこそ その53◆(1001)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか54(1001)
六甲アイランド part20(1000)
【娯楽が】山形県長井市について語っぺ其の20【少ないね】(1000)
神奈川の気象情報17(1000)
江戸川区★船堀Part58(1000)
玉造 その36 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
千葉県 船橋市芝山 Part6(248)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ(1000)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART74(300)
福岡県のタクシー【総合スレッド】その1(657)
沖縄特有の遊び(203)
【オオマルだよ】大丸! Part13 【稲城】(82)
【みんな】オフ会をやってみようかと【参加してね】(193)
【本州最北】むつ市&下北郡 24【まさかり半島】(1000)
四国の地方新聞について(181)
【ラウンジ・スナック】高松の飲み屋を語ろう。【R・パブ】(304)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 24件目 【事故】(476)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-15》(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART87☆★(1001)
三重県桑名市について語ろう40(1000)
普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
☆★☆★新居浜市の飲み屋スナック・パブについて語ろう★☆★☆(58)
貝塚市って どうよ! Part.35 ●(46)
加茂町の掲示板(39)
▼岡山市岡南地区Part10▼(518)
さらに見る