2013年07月東海961: 【たのむから】 中日ドラゴンズ 背番号87 【タノムカラ】(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重の自動車学校(296)
瑞穂区についてpart29(1000)
【終戦記念】中日ドラゴンズ 背番号66【何も言うことはない】(1000)
津市を語ろうPart.31(198)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part37(1001)
【日本】清流 木曽川&長良川&揖斐川のお話【ライン】(55)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part117(1000)
三重県伊勢市はどう?No.34(1001)

【たのむから】 中日ドラゴンズ 背番号87 【タノムカラ】
1 :2008/07/03 〜 最終レス :2008/10/23
前スレ
【岡本劇場】 中日ドラゴンズ 背番号86【メイン会場は埼玉へ】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1201352971

ここ東海掲示板は「2ちゃんねる」ではありません。
 ・接続プロバイダが表示されますので、その点をご留意ください。
 ・この掲示板は300までです。285を過ぎたら速やかに新スレを立てましょう。
  新スレへの書き込みは既存スレを使い切るまでお待ち下さい。
 ・ソフトバンク携帯からの書き込みは全て同一ID・ホスト[ cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp ]になります。
  自作自演と勝手に決めつけないで、レスの流れを良く確認しましょう。

過去ログ(ここからセルフサービスで検索しましょう)
http://mimizun.com/



3 :
300じゃなくて1000だろっ!!!笑

4 :
>>3
ごめんなさい
コピペ検出システムが始まるまでもなく、コピペであることがバレバレですね。



改めまして、前スレです

【岡本劇場】 中日ドラゴンズ 背番号86【メイン会場は埼玉へ】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1201352971

ここ東海掲示板は「2ちゃんねる」ではありません。
 ・接続プロバイダが表示されますので、その点をご留意ください。
 ・この掲示板は1000までです。終わりが近づきましたら、新スレを立てて下さい。
  新スレへの書き込みは既存スレを使い切るまでお待ち下さい。

過去ログ(ここからセルフサービスで検索しましょう)
http://mimizun.com/

もしくは、前スレのリンクをたどって行けば、今現在で背番号71までは確認できましたので、どうぞ。

5 :
このスレタイはいただけないし、作り直しでいいでしょう。

「終わりが近づきましたら」って、意味不明だし

6 :
いつの間にか応援団のトランペット復活してるね

7 :
>>6
予告通り、前発表通りの再開です。
別に不思議なことではありません。

8 :
この【たのむから】ってのは、クライマックスには出てねって事?

9 :
最終回、ライトが英智でよかったわ。すぐ追うのをやめてしまう選手だったら同点だったろうな。
それにしても岩瀬・・・巨人に明日に繋げる敗戦をさせちゃったな。

10 :
ドラゴンズも復刻ユニフォームやってくれないかな

11 :
サンデーユニフォームを復刻

12 :
去年の最高に盛り下がったクライマックスシリーズ。
味噌が最後棚ぼたで勝っただけで53年ぶりの日本一とか喜んでいる姿は失笑ものだったなw
お前らが2chでだけ騒ごうが中日人気は下がる一方です(笑)
まあ今年はタイガースがペナント&CS共に独走するのは間違いなし。
どれだけ勝っても不人気街道まっしぐらの中日アワレw

13 :
>>12
はいはい。何かよっぽどクライマックスを怖がってるように見えますが。
やはりシーズンの1位って言っても、クライマックス勝てないと何の為に
ペナントやったか分かりません物ねw
大阪は昨年盛り下がってましたねw2試合やって、2試合とも最初の
一イニングで試合が決まってましたからwやはり、日本シリーズでの
記録的な大敗とクライマックスでの屈辱的な大敗が阪神ファンには
トラウマとなっているのですか?これだけ勝ってるのに、わざわざ
昨年のお笑い物のクライマックスを持ち出して盛り下がったって
言い出しても、惨めでしょw少しは自信を持ちなさいよ。今年は年間
1位は1勝アドバンテージが有るから、これで日本シリーズ、クライマックス
と続いた0勝の記録も途切れる事になるのかな?1勝3敗でねw

14 :
>>12 >>13

そういう話題は両チームがクライマックス対決決定してからやってくれよ。

15 :
落合英二を放送席に入れてやってくれ。

16 :
ハゲ、ナイス!!!!!!

17 :
味噌と巨人順位さっさと入れ替われ。
これマスコミの本音WWWWW

18 :
どいつもこいつもやる気ねぇーだろ!!

まず横浜の大矢は休養しろ!!

19 :
阪神はまさに優勝するチームがやるような逆転勝利
かたや中日はペナントレースで負けるべきして負けるような試合。
打たれたのは吉見であるが、阪神3連戦で先発が序盤で崩れて中継ぎに負担がかかったツケが一気にやってきたな。
つまり阪神は3タテのみならずその後に悪影響がたっぷり来るような試合を仕掛けてきたんだよな。

20 :
小笠原クソムカつくなこいつ。
中日戦ばっか打ってんじゃねえよカス。

21 :
最近は小笠原の面見るだけでクソムカつく。
巨人戦でこいつにどれだけやられてるんだよ。
バッテリーはいい加減工夫しろよ。

22 :
中日は投手起用が無茶苦茶ですね。本来なら先発要員のチェンや吉見を中継ぎは解せない。
チェンは先発させれば今日みたいなそこそこの投球はするし吉見も先発タイプ。
まず先発、中継ぎの区分編成をきちんとしないと駄目だな。
巨人は先発投手を中継ぎに回したりと言う事はなく、先発投手は先発で中継ぎ投手は中継ぎ
にしている。
もう今は川上以外では勝ち試合には望めそうにもないな。

23 :
ではここれらへんで恒例の・・・次期監督候補を!

24 :
>>22
そりゃあ昨年タフに1シーズン投げ抜いた中継ぎを放出したツケだよ。
鈴木、石井、中里、みんな休んでばかりで、平井も間隔を空けてて、
先発も影が薄かった時にどれだけ休まずにマウンドに上がっていったか。
夏頃に打たれ出したら、ここの住人は手のひらを返したように非難ばっか
言い出して。俺は昨年ここでどれだけ岡本を擁護するカキコしたか。
投手がいない状況がどれだけチームを危機に陥らせるか。ここの連中も
中継ぎがいなくなって誰が穴を埋められると思っていたんだ?

25 :
そーだ そーだ
岡本が残っていたら 吉見は先発で ずっと使えた
どーせ中里 プロテクトしたんだろーな
誰が和田を誘ったの?

26 :
>>21
俺Gファンなんだが、Gファンから見るウッズが正に今の小笠原なんだよ。
「おんなじ奴に何回打たれるねんボケぇぇぇぇ!!」ってな。

27 :
>>22
つ上原

28 :
落合さん嘘ついたら辞任してくださいね

29 :
まず和田の獲得は正解。和田がいなかったら今頃どうなっていたか・・・。
その為に岡本の西武移籍も仕方が無い。が問題はその後の対応。
中継ぎ投手がいなくなったんだったら、中継ぎ投手を他球団等から補強する事だったのに。
福留がいなくなって和田を獲得したんだから岡本がいなくなったんだったら
中継ぎ投手を補強すれば良いものを、安易に先発投手を中継ぎに回すなんて
邪道だな。

中継ぎの平井がもう限界になっているし、中継ぎに新外人のネルソンなんてどうかな?
せっかく取った外国人なんで使わないと勿体無いでしょう?
今は先発陣も川上以外は崩壊しているし吉見も連投に次ぐ連投じゃ今日みたいな
事になる。
この分ではクライマックスシリーズ進出も危ないな。

30 :
小池もいる今は小池、和田、森野でおkだな。外野は。
昔は投手王国と呼ばれ、守り勝つ野球だったのに今じゃ投手崩壊王国だし。。。

31 :
阪神3連敗が、きっかけで総崩れだな。
士気が無いもん。
川上はメジャーに行くから頑張って成績を残したいだけ。
全部ビョンの負の連鎖だ。

32 :
今のチーム状態ならクライマックスはおろか、4位、5位もありうるぞ。
阪神戦3連敗。巨人には1つは勝てたがその試合も岩瀬が打たれる始末。
実質6連敗の内容だよ

33 :
>>31
スカウトみたいなのが来てたよね!

34 :
このまま阪神がぶっちぎりで優勝して勝率五割そこそこの中日がCSで阪神を破って日本シリーズでも勝って『日本シリーズ連覇!』と大騒ぎすれば、大阪から全国に暴動が起こり、大きな社会問題となり来シーズン限りでCSはなくなる。こういう筋書きがいいなあ。

35 :





       星野 仙一

36 :
>川上はメジャーに行くから頑張って成績を残したいだけ。
巨人にしてみれば、天敵だけに獲れるものなら獲りたいが、メジャー志向故にそれもままならない。
結局、川上には負けてやることによりメジャーへの流出が容易になり、結果天敵が消えることになる。

37 :
今日も負けてますね
阪神は連勝街道まっしぐらだし、もう11日マジック点灯でいいんじゃない?
CSで連勝すればいいんだし

38 :
ソロホームランしか打たない打線より、ヒットヒットで繋いでいた
数年前の方が点は入らず胃が痛い試合が多かったけど、面白かった。
アナウンサーが必死に「ドラの打線は凄い」って言っても、ソロホームラン
ばっかりで、チャンスを潰しまくる試合は駄目だね。

39 :
名古屋に住む楽天ファンです。7月5日西武VS楽天戦を観に行きました。8回表
岡本が登場、1アウトも取れず、3安打KO、まさに岡本劇場だった。おい岡本、
正津に感謝しろよ!楽天も、小山、川岸が登場。中日はしかしよそに選手を出す
のが好きな球団だ。

40 :
 1番田尾がライオンズ
 2番平野もライオンズ
 3番モッカがインディアンス
 4番谷沢がライオンズ
 5番大島ファイターズ
 6番宇野がマーリンズ
 7番中尾がジャイアンツ
 8番田野倉オリオンズ

41 :
マーリンズってwwwwww

42 :
江藤慎一追悼試合をやってほしい

本当は交流戦のロッテ線がよかったんだが...

43 :
たった一週間でゲーム差が倍になったな…

44 :
昌、今シーズン限りでの引退表明へ

200勝は断念

45 :
落合監督になってからの状態が突然変異なだけで、今が普通のドラゴンズだよ
ここ数年、夢を見ていただけだ

46 :
本当に3位以内も危ぶまれる状況になってきたね・・・

このチームは無駄に才能ある選手ばっかり居て、実力のある選手は居ないんだなと
居るのは未来のエースとか、未来の4番ばっかりだよな?
そういう意味では選手層は厚いと言えるけど、逆に言えば選手層がとても薄いんだなと

すぐにはなんともならん状況だがや
はぁ〜・・・・orz

47 :
>>44
マサは5回までに4点以上取ってやらんと勝てんねorz

ペナントは終わったな。応援はするけど優勝は無理だろう。丁度3年前の9月に巨人に3タテ喰らった時のような心境。
あの年シーズン中盤に11連勝とかしたけど阪神との直接対決で勝ち越せず、9月の巨人戦で事実上終戦したんだよな。
リーグ優勝するにはもはや阪神にコケてもらうしかないわ。

48 :
中やら山内やら守道とかの暗黒時代に比べりゃ
屁みたいなもんだ。貯金もあるし強すぎるくらいやわ。
ここ5年くらいは贅沢だったな。まさに黄金時代やった。
だからオチには感謝してます。

49 :
もう 若手に切り替えろ!!!!!!!!
井端 森野 ずっと休み
岩瀬 連投禁止
昔 野村監督が後期を捨てて プレーオフに照準
あれ真似してやれ

50 :
アキフミが中継ぎ陣の中で一番安定してるな。
例年通りならそろそろスタミナ切れで制球難に陥って終わるんだが、果たしてフルシーズンプレーヤーとなれるか。
好調を維持出来るのなら彼をクローザーにするのも面白いかもね。

51 :
楽天の川岸が活躍しているね。彼は中日を戦力外になってトライアウト経由で楽天に
移籍なんだけど、中日に今頃に残っていれば貴重な中継ぎエースになっていただろう。
中日から他球団に移籍して活躍する選手が多いのは、川岸が言っているように選手に
平等なチャンスが与えられていない事もあると思う。選手に対するチャンスの与え方と育成方法の
まずさが川岸のようなケースと今の若手の伸び悩みがあると思う。

52 :
投手に関しては
他球団とくらべての、若い選手が育っていると思う。
問題は捕手をふくめた野手である

53 :
荒木死んでくれ。
小林、左に打たれるくらいなら今から焼き鳥屋の修行でも開始しろ!!

またサヨナラか!!ボケ!!

54 :
まぁ・・・・
今のチーム状態なら仕方ないなと

それより、どうせ負けるんなら一試合だけでもいいから
レギュラーの休みも兼ねて
1番〜9番まで全部思い切って若手にしてみたらいい
その方がまだ負けても意味がある

55 :
荒木のエラーというより、タイロンが捕りにいってやめたのが悪い。
タイロンは打てないと守備も緩慢になるな

56 :
まだ先は長いし何とかなるかもよ・・

57 :
金くれないから
弱い やる気なし
みんなメジャーか

58 :
>>57
やる気のない選手をメジャーが誘うと思ってるの?

59 :
>>51
同じタイプでロングでもショートでも使える鈴木が出てきたから放出されたんだろうね。ただここで燻っているよか他球団で活躍出来た方が本人にとっちゃ絶対いいだろうね。
>>52
次世代捕手育成は各球団が抱える課題だね。中日も去年田村をコーチで招聘してるが今のところは成果がないからね。
谷繁の恫喝を問題視する外野の声もあるけど若い連中が歯ぁ食いしばって喰らい付いて行って欲しいのもある。
城島だって工藤にボロカスに言われながらも最後まで喰らいついていっぱしの捕手になったワケだし。

60 :
いい試合してますね〜^^

61 :
ウッズは今年限りだな

62 :
一体難点取れば勝てるんだ!? クソ野郎!!
なんで7−0から追いつかれるわけ?
ま、今年はさすがに最下位はないだろうけど
いっそのこと1度5位まで落ちろ!
クズ!!!!!

63 :
またクソ荒木のエラーか!!
何を考えてるんだ!?
あと、立浪の凡打も飽きたわw

64 :
広島もなんだかんだ言って5割だからね
週末には広島にも抜かれて4位だなこりゃ

65 :
今日の試合は非常に大きな意味がありますね。連敗中で且つ7点リードで同点に追い付かれた
と言う事。これからの試合展開では結果はどうなるか分かりませんがもし仮に中日が
今日も負けると一気に前監督のようになると思う。
今日の試合はそんな試合ですよ。今の中日は完全に横浜化していますね。
出る投手出る投手がことごとく打たれてゲームにならない。

俺は落合監督のなってからの中日は強くて好きだった。元監督のように鉄拳制裁もないし
安定した中日の強さを見せてもらえたからだ。しかしここ最近の中日は全く別のチームみたいだ。
無茶苦茶な投手起用に不可解な采配。ここ最近は毎日同じような投手起用で同じ投手が中継ぎで
出来て来ては打たれると言う同じ展開の試合展開ばかり見せられている。

せめて本気でクライマックスシリーズ進出を考えているのなら、パリーグの大石監督代行
の例もあるし、中日もそれで良いと思う。決断は早い方が勿論良い。
言葉は濁したがもうこれ以上は言わなくても分かると思う。

66 :
たぶん作戦。
荒木も吉見も、オリンピックに取られない為…

67 :
とりあえず勝ったじゃん

68 :
>>65
負けだすとこう言う虫が必ず湧いてくるな。
好きなら最後まで応援しろよ。
ごちゃごちゃ女々しいぞ。

69 :
中日がダメなら、虚塵以外を応援するぞー!

70 :


今のチーム状態や、選手の育成方針や起用法には確かに疑問に思うが
仮にもし、今シーズン最下位になったとしても
落合監督にはまだまだ続投してもらいたいね。

長年ファンをやっている者としては、ここ数年間の成績は
間違いなく落合監督の手腕に寄る所が大きい

これ以上の実績をもたらす事が出来る監督は他には居ないと思う

71 :
高木?木俣?小松?立浪? OB仲良しクラブじゃあるまいし
落合のほうが余程良いよ?

72 :
先制・中押し・ダメ押しをして追いつかれてるし・・・状態ホント悪いな。アキフミも吉見に続いてガス欠???

73 :
河内 植 井本 洗平 を外したスカウトだけど
実は
田中賢介の指名に限っては正解でした
もったいねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

74 :
でも中日に入団してたら育ってないよ。

75 :
考えてみりゃ福留もヨッシャーが指導してなきゃ並みの打者で終わってたかも知れんしな。

76 :
チーム打率セリーグ最下位で、ホームランでしか点が取れない打線。
なのに今日のCBCのアナウンサーは事あるごとに「ランナーが1塁、
ここでホームランが出れば同点です。」とか「ここで溜まれば、次の
バッターがホームランで逆転です」って。
そんな野球見たくねえぞ。

77 :
3位転落キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

78 :
おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!

79 :
3位転落?
まだまだ落ちるよ
今年は5位

80 :
東海ラジオYes/Noクイズってホント呪いでもかけてるのか?

81 :
これで交流戦以降セリーグ全球団から1つもカード勝ち越し無し確定かよorz

82 :
>>76
やたらと応援団が場面も考えずにアホみたいに「ホームラン、ホームラン」って言ってるのが…

83 :
>>76
何その日テレのアナウンサーみたいなセリフ。
関西のラジオ中継もまた(阪神が攻撃中の)平凡な外野フライ1つに「これは大きい」と大袈裟なリアクションの多い事・・・

84 :
無気力荒木は放出して下さい。ファームが似合うよ馬面は。

85 :
このゲーム差のままクライマックスシリーズをやったら
阪神に申し訳ない

86 :
>>85
短期シリーズに極端に弱い阪神に勝ってしまうから、更に申し訳ない・・。

87 :
今は明らかに監督と選手に溝がある。

最近の監督は選手のせいだと言わんばかりのコメントをよく見る。

就任1年目、『やったのは選手ですから選手を褒めて下さい…』
初胴上げ後のコメントが懐かしい。

今監督が?なのは
かつて活躍のある選手
朝倉、平井、かば、井上など

何が気にいらないのか。


来期は選手に近い人材の監督を望む

88 :
>>86
でも中日は4位か5位だろうからクライマックスにも出れない、申し訳ない…。

89 :
落合は去年、11月までのアジアシリーズをやりたがってなかったからな。

今の低落をすでに予見してたんじゃねーの

オフのコンディショニングも碌にできずに今頃息切れするのは

ある意味当然だろ。

逆に珍は、去年ナーンもしてへんから力が有り余って、有り余って.....

でも早く優勝をきめて、3ヶ月も消化試合をした後、

本当にCSで勝てるのか見ものだがな

90 :
クルスは、契約解除だってね。

91 :
しかし、いくら阪神が短期決戦に弱くても、今の中日の状態じゃあ勝てんだろ。勝てる状態になったとしても、最低でも今の半分くらいのゲーム差になってないとCSを戦う資格もないよなぁ。パ・リーグでプレーオフが始まった時に落合監督もそんな内容の発言してたよね

92 :
吉見、佐藤充か。
ポンコツばかりだな。

93 :
荒木は本当に無気力だな
0.250の一番打者はいらん

94 :
いいわけになるけど
リーグ戦>交流戦>リーグ戦>CS>日本シリーズ>アジアシリーズ
終わったらほとんど休まないうちに翌年の準備

これじゃ、V2なんて果たせるチームはもう出てこないんじゃないのか

95 :
日ハムはパ・リーグ連覇したじゃん?

96 :
>荒木は本当に無気力だな
>0.250の一番打者はいらん
打てなかったり打たれればそう見える物。一々感情丸出しなんて
プロとして見苦しいだけ。
むしろ、かつて山崎や岡本を戦犯扱いにして個人攻撃するドラゴンズ
ファンの悪い癖が出てきたな。今年は荒木を標的にするつもりか?

97 :
中日が短期決戦に強いという書き込みがあるが、今までの日シリを考えるととてもそうは思えんのだが・・・
>>96
山崎の頃は同じ球で何度も凡退する様をさんざん見せつけられたからなぁ。ただあの年で内角捌けるようになるとは誰も思わなかったろうね(いいスタッフとの巡り会いや本人の努力も勿論あるが)
荒木は・・・今日も眠れないだろうな。もがき苦しむ時期はまだまだ長いかな。ただ今日は長峰がよかったな。谷繁のインサイドワークにちゃんと応えたピッOをした影響で外の球が少々甘く入っても打ち取れてたからな。
ああいうインサイドワークを田中辺りがもっともっと勉強すべきだよな。今季一度スタメンマスクを被ったけど外一辺倒のリードで狙い撃ちされまくりだったからな。
打つ方は平田の打球が随分鋭くなってる辺り、今後に期待が持てそうだ。良太も外の変化球にタイミングを外されつつも以前よりも随分と喰らいついている感じだったしな。ただ立浪はどうなんだろ?今日打ち損じた内野フライも体がそれほど開いてるワケじゃないのに左中間を割る独特の鋭い当たりが出ないのを見るとやはりそろそろ潮時なのかなぁ、と。

98 :
成績の悪いのは監督のせいだ。おっさん落合の退陣を臨む。
あと荒木はトレードに出してください。こいつの成績が今の
中日の成績そのもの。やる気ないの丸出し。
いつもあっさり内野ゴロ。

99 :
こういう書き込みを見てると「勝つこと以上のファンサービスはない」
という落合監督の言葉の正しさがわかるね。

今年は確かに不可解なことが多いけど、でも結果論のような気もするけどね。
ここまで4年間いい思いをさせてもらったんだから1年ぐらい悪くたって
文句を言う気にはとてもなれないけどな。

100 :
落合が解説者時代から練りに練った、落合システムが崩壊した。
近年、どの球団もなかなか連覇できないのは、レギュラー陣の固定化による精神的な慣れと
怪我による欠落によると思う。
四年もよく好結果を出しながら落合構造を維持できたと思う。
今年は割り切って、Aクラスをキープを目指しながら、若手の育成と、レギュラー陣の
メンテナンスに努めて欲しい。
CSに進出するとしても、優勝を目指すより、若手の経験作りを主眼にして、
来期以降、再浮上させてほしい。

101 :
↑の意見は的を得ていそうだ

102 :
弱いだけじゃなく、魅力が無いチームになったからな。

103 :
こんだけ主力にケガ人が続出すると誰が監督でも苦しい展開になるわな。
とりわけ扇の要となる捕手2人が欠けたのは非常に痛いな。谷繁もまだフル出場させられるだけの回復じゃないだろうけど使わざるを得ない状況だし。ロッテも捕手2人欠場した途端に苦しくなってたな、そういや。

104 :
とくにビョンのケガが大きかった・・・。

軽症すぎてね。

105 :
目ぼしい若手も皆無だね。堂上兄弟も厳しいだろう。

106 :
落合監督のやりたい野球とはなるべく固定されたメンバーでペナント戦いたい
と言っていたな。先発中継ぎ抑え、スタメン野手8人で。
長いシーズン多少の交代はあると思うが、ここまでとは誤算だったと思う。
やはりここで就任一年目のように1軍2軍上げ下げしてやって欲しい。
それこそ不動のレギュラーも控えに回すぐらいで。

107 :
若手を育て切れなかったツケが今まさに回ってきてる感じだな。
アライバ川上岩瀬に頼り過ぎた現戦力を一から考え直す時期に来ているようだ。
今オフはジャイアンツ以上の「何でも獲る」作戦が展開されると予想。
もしそうなったら、さんざんジャイアンツ批判を繰り返したドラファンが何て言うか見物だなw

108 :
吉見がオールスター出場って有り得ないだろ!

109 :
若手を使えと言うよりレギュラー奪い取る若いヤツ出て来いやと・・・
闇雲に使えって言ってもファームの打撃成績を見る限りビョンより下なのいっぱいおるしビョンは一軍には上げたくないしorz
日曜日の新聞に記事が載ってたが良太は外野で使えそうなのか?もしコンバートが上手く行きそうならスタメンで守らせてみるのもいいかも。
福留クラスとは言わんが成功してくれりゃレギュラー定着も夢じゃなくなるかもね。肩も強いらしいがいかんせんあのビョンを強肩と記事にした(そもそも韓国のイチローというフレーズが詐欺に近いが)中スポだから鵜呑みに出来ない部分もあるorz

110 :
ケガを隠して出場しつづけるベテランレギュラーが多いチームは、
呪縛にかかったように勝てなくなってゆくのが常。

111 :
昌197勝おめ!
今年中にあと3つがんばれ!!

112 :
さすがは山本昌先生、ドラの救世主。

113 :
CBCは山本昌登板の際、相手レポーターを負上さんにする。

114 :
>>112
今日の試合は、名前で勝てた部分が大きかったかも?
ジャイアンツナインには、山本アレルギーが出ているだろうし(笑)

115 :
ネルソンが一軍登録されたけど、大丈夫か?
(替わりに64清水昭信(P)が登録抹消)

116 :
マサは相変わらず5イニングで3点以上取られるなぁ。まぁでも白星が良薬になってくれりゃいいけどね。失点は重ねたけど割とカウント整えて球数が少なめだったのはよかったな。
浅尾がいいね。逆球が目立つのとスライダーが高めに来るのがあるけど実際打ち取ってるのを見ると真っ直ぐと腕の振りが同じだからかな?
打つ方は森野が絶好調だな。ただ調子がいいが故、今しがた1001が北京五輪に選出したいとTVで発言してた・・・

117 :
昌、6回4失点なんて、巨人がそれ以上に失点してくれただけで
本来なら負け投手当然の内容だろ。
もうまともに先発して勝てる力は無いな。

ごっつぁん勝ちでもまぐれでも良いから何とかあと3勝して
さっさと引退して欲しいのが首脳陣の本音だろうな。

118 :
そんな酷い言い方すんなよ〜

119 :
あんなヘッポコ野郎に200勝させる必要は無し!

120 :
虚塵ファン涙目ww

121 :
落合が監督になってから優勝・2位・優勝・2位。
そして去年は2位だけど日本一。
もう少し長い目で見てあげたい。

122 :
4年で3回日本シリーズ出場なんてすごい

123 :
ここに久々に来たら、昌にやられて怒り狂った巨人ファンが2名ほど
来てたのか。

124 :
川上岩瀬井端荒木森野和田チェン

125 :
何はともあれ交流戦後カード初勝ち越しおめ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/beijing/data/members_j.html
井端落選で森野をワシに持ってかれ・・・

126 :
急遽森野を徴兵することになったから、星野もさすがに遠慮したな。
和田は落選だと思った。まだ福地(ヤクルト)のほうがマシ。
使い勝手があるもん。

127 :
中日ファンの少年補導 球場で「秋葉原を再現」

野球場で「秋葉原のあの件を再現する」などとインターネットの掲示板に書き込みを
したとして、岡山県警倉敷署は17日、業務妨害の疑いで名古屋市の高1男子生徒
(15)を補導した。

調べでは、生徒は14日午後5時半すぎ、自宅のパソコンから掲示板に「明日倉敷で
秋葉原のあの件を再現します。巨人のユニホームを着てライトスタンドに乗り込む
つもりです」などと書き込み。15日に倉敷マスカットスタジアムで開かれた阪神対
ヤクルト戦の警備を強化させ、警察の業務を妨害した疑い。

生徒は中日ファン。「(中日以外の)嫌いなチームの評判を落としてやろうと思った」
と容疑を認めているという。

14日夜、掲示板閲覧者が県警に通報。倉敷署が17日、IPアドレスから割り出した
少年の自宅を捜索、犯行に使用したパソコンを押収した。

引用元
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080717058.html

128 :
>>126
ユーティリティプレーヤーも何かあったら便利だろうけど、一人くらい守りのスペシャリストが居てもいい気もするなぁ。(でも英智には行ってもらうと困るが)

129 :
>>127
死刑か、もしくは「ワタシは書き込みしました」というプラカードを下げて
甲子園のライトスタンドで観戦させる刑

130 :
英智は大舞台でポカをやるからなぁ

131 :
その通りだね
あり得ないファインプレーや意外な場面でヒット打つかもしれないが
肝心なところで信じられないエラーが非常に怖い

132 :
巨人に2連勝は意外と言うか嬉しい誤算ですね。まさか巨人に2連勝するとは思って
いなかったから。先発は川上、小笠原、チェン、山本昌、吉見、中田で回してローテーションの
谷間に他の投手を起用すれば何とか今年もクライマックスシリーズには出れるでしょう。

オリンピックに川上、岩瀬、チェンが抜けてもまあ2週間位なら他の投手等で穴埋めして
5割でいけば御の字でしょう。あとネルソンが1軍に登録されたね。
俺は少し前にネルソンを1軍に上げたらどうかと書いたんだがもしネルソンが使えると
なるとこれは非常に大きいですね。あとは鈴木義と山井の復調待ちでしょう。

133 :
巨人からは阿部と戦力外の上原のふたり。
阪神からは抑えの藤川と最近控えにもなる矢野とけが人新井
中日からはエースと抑えと守備が上手い一番バッターといろいろ守れて
よく打つ3番。
巨人の小笠原はなぜいらない?新井がいるからか?
おれには小笠原をペナントレースから抜かないための新井4番にしか思えん。

あの野郎やっぱりナベツネに気に入られて次の巨人の監督ねらっていやがる。
メダルを取ったら確実にそうなる。

134 :
今年の小笠原ならば外されてもしょうがないでしょう
ただ新井を選ぶなら新井の後の広島の4番栗原でもいい気がします

135 :
5人も持ってかれるのか・・・・・

逆恨みだとは解ってるけど、何だか星野に対して腹が立つな
今年はAクラスも無理かもな・・・・

136 :
>>135
川上森野はともかく荒木は正直代表ってほどじゃなくて他にも良い選手いっぱいいるのに
荒木よりは普通に広島の東出、ヤクルトの田中、日ハムの田中、楽天の高須、オリックスの阿部の
方が今現在の成績で言えば上
上原とかといいあの育てたのおっさんは実際に見たのじゃなくただの知名度だけで選んだとしか
思えないほどいまいちな代表メンバー

137 :
強いて言えば経験をかったと言えなくもないが・・・
巨人は主力がほぼ外国人部隊とは言え、そんなにも人材がいないのか?

138 :
五輪で最後の公式競技になるかもしれんというのにどうしてDファンはせこいことしか言えんのだwww
日の丸を背負う日本代表に選ばれるとうのはこれ以上い名誉だろ
「ドラゴンズと日本の代表として頑張ってこいよ〜!」と応援してやれないのかね〜w

139 :
あーぁ、こっちは北海道で連勝、向こうは甲子園で最高にイヤな7負け方で迎えてお膳立ては万全だったにも関わらず岩瀬のスライダーがことごとく真ん中付近に集まってイヤな負けだったな。
もうペナントの楽しみはマサの200勝くらいしかないな。CSでもし勝っても去年程の喜びはないだろうな。
ところで阪神は何で赤星や鳥谷が五輪に選出されんのだ?荒木より打つでありゃ。

140 :
投手起用は間違っていないだろうな。昨年から9回同点のこのケースでも岩瀬の投入だったから。
今年の岩瀬はやや不調ですね。それだけの事だろうな今日の試合の総括をすると。
川上はやはり安心して見ていられるエースなんだけど、来年はもういないと考えると・・・。

141 :
>>139
シニアディレクターの方針だろ。

142 :



川上なんかもっと評価されていいと思う
肩も壊さずに、何年も中日の柱だった訳だから

荒木は能力高いけど、井端が居ないと意味がない
その辺が星野はわかってないなと思う
アライバは12球団で間違いなくナンバー1

おまえら今年は我慢するしかないぞ・・・・
監督は平田をしぶとく使ってくれてるし

選手をもっと大事にしてあげて欲しい
心からそう思う

143 :
>>139
赤星って在日だから日本代表に選ばれないんじゃないの?
まあ、いずれにしても1001はぶっちぎりで1位の阪神からたったの3人しか
日本代表に選出していないのは何かウラがあると思うな。

144 :
中村、飛べ!

145 :
4番が好機に凡打し、抑えが最後点取られりゃ試合は勝てんわ。
ウッズのゲッツーは痛かった。三振の方が良かった。

146 :
>>145
外のスライダー、しかも抜けて高めに来たウッズがいつも右中間中段にブチ込む球を何故引っ張る?と思った。
失投を仕留め損ねてゲッツーじゃ最悪だぁね。

147 :
今日も負け確実な試合運びですね。

148 :
エースで初戦が取れなかった時点でそれ以降の苦戦は必然だろ。加えて1つ勝っておけば充分なゲーム差があるから今日明日と実に気楽に戦えるってもんだ。
で、フォードというハンデまで付けてくれてここまでやられてちゃ明日も厳しいだろ。向こうは金村、こっちは吉見or中田、好投するイメージが沸いてこない・・・

149 :
むしろさっさと優勝決めちゃって欲しい
どのみち3位までに入れば日本シリーズの可能性あるんだし

150 :
今日はみっちゃんにしてやられただけなんだけどね。
放出して欲しくなかったのに。
ドラでは珍しく愛想の良い好感のもてる上品な選手だったし。

151 :
光信は何で放出したのかね?山田監督の時は先発もあったけど、一塁手
ゆえ、二軍でも代打一本に絞り落合監督の時、やっと花開いたっていうのに、
夏場に二軍落ちしてそのままサヨナラだったからなあ。
もう阪神戦は残り全部負けで良いよ。クライマックスにさえ出られれば、
負け続けのドラの方が阪神も嫌なんじゃないか?

152 :
光信を放出して石井裕を出して小池を取るって何か変じゃないかな?
だったらそのまま光信を残した方が良いと思うけど・・・。

153 :
こういうの言い出したら何で矢野や山崎や鉄平放出したんだって話になってくるんだが

154 :
落合監督辞任するのかな?
後任は立浪か・・?

155 :
落合が辞めたら他の球団にとられるぞ。
彼はやっぱりなかなかやるよ。

156 :
横浜だったら確実に獲られるな。
村田、吉村、落合好み。
強くなりそうな悪寒。

157 :
彼は中日の監督を辞めたら
すぐに他球団の監督をやるでしょうね。
節操がないですね。

158 :
落合は契約社会だから契約があればする、なければ辞めると言ってる。
中日から契約がなく、他からあれば他に行くでしょう
節操がないよりもドライすぎる。
星野と同じ。ドラファンからこんなに愛された男はいないと言っておきながら
阪神に行くところなんかはね。

159 :
落合はプロ
星野は政治家

160 :
星野は人情家、熱血タイプみたいなことを自分でもずっと言っていながら
よりによって阪神へ行った。「裏切られた」って感じだった。
落合はもともとオファーがあれば他へ行くだろうと想像がつくキャラだし、
星野ができなかった日本一も見せてくれた。とは言っても、もし行くんだったら
できればパリーグへ行ってほしいけどな。楽天とか。

162 :
星野が中日ファンを裏切って阪神へ行くとは夢にも思わなかった。
裏切り者めが!

164 :
まず星野は中日球団から切られたようなものだから裏切りとは違う。切られる星野にも
それなりの理由があるんだけど。俺はもう約四半世紀に渡ってのドラファンだけど、今の中日が
1番好きだ。安定した強さに鉄建制裁否定の方針。星野の頃のドラは最後まで好きに
なれなかったし、高木や山田の頃もそんなに入れ込んでいなかった。

「完全制覇」と言う言葉を声にだして言うのは、はばかるけど、最低限クライマックスシリーズへの
進出でファンの声援に応えて欲しい。今季の中日の進路はそれしかない。

165 :
>>164
鉄拳制裁否定は良いんだがえこひいき起用はある意味もっと酷い
しかもそれがルーキー時代の立浪みたいに期待の若手を我慢してって感じの
風ならともかく、走攻守最悪のあいつを問答無用でレギュラーだのだもの

166 :
落合ねえ。若手の育成においては無能だな。

167 :
和田は、最初に「そーですねー、あのー」って付けないとしゃべれない。

168 :
若手育成と言うよりも若手に全く伸びない要素の人が多い。例えばデラロサなんて
最初は守備の人だったけど、井端の離脱の頃はスタメン起用で短期間で打撃の開眼が
見られた。このままスタメンで行けばデラロサも小池なんかよりはかなり面白い存在なんだけど
今は守る所がない。あと平田に関してもスタメン起用しても打撃に向上の兆しが見られない。

それではやはり落合じゃなくてもスタメンでは使えない。
育成って言うけど彼らは1軍のプロ野球選手なんだから。日本野球のメジャー選手なんだ。
百歩譲って育成は2軍=マイナーでやるべきだと思う。若手野手の育成が進まないのは
中日のファームが正常に機能していない事に他ならない。

それにしても岩瀬の劣化って凄いな。もう限界かな。

170 :
>あと平田に関してもスタメン起用しても打撃に向上の兆しが見られない。
貴方は素晴らしい打撃コーチのなるでしょうね!昨年僅か公式戦3試合
しか出ていない選手を捕まえてそんな事が言えるんですからね。
>育成は2軍=マイナーでやるべきだと思う。
限度が有ります。1軍で使える選手を使わなければ成長は有りません。
鉄平、田上、仲沢、川岸、小山が証明してます。2軍で何百試合出ようが
1軍で数十試合出た方が成長するでしょう。数年前の合併騒動のときを
覚えていませんか?ロッテ巨人が1軍を減らし、2,3軍を増やそうと
主張してました。その時の反対意見として、一つの例としてイチロー。
2軍で首位打者。彼はオリックスが有って仰木監督が見いだしたから1軍で
使われ今がある。2軍で幾ら活躍しても上で使わなければ(リスクを考えて)
選手は成長しない。落合監督の采配は勝つことを優先してますから、若手を
リスクをしょっても使いたくないのでしょう。でも2軍に置いたままの
選手が成長した例って有りました?失敗しても上で使ってはじめて成長では
ないでしょうか?

171 :
>>151-151
光信って
去年、一昨年全くだめだっただろ

今年いいのはチームの勢いに乗ってるだけ

172 :
>>168
平田は使い続けるべき!
小池なんかよりはかなり面白い存在
小池の打率…

173 :
>>170
鉄平はともかく、田上、仲沢、川岸、小山が何を証明したの?

174 :
若手は使ってもらえるだけでも有難いと思わなきゃダメ。
最初からスタメンで出てレギュラーを掴んだ奴なんて立浪くらいしかいないんだから、
代打や、守備要員で出させてもらった時に、何かしらアピールしないと、また二軍送りってくらい理解してるだろ?
我武者羅なプレーをしなくなった二軍のレギュラーが、お山の大将気分で一軍に上がってきてもね・・・
監督が若手を起用しても、結果の残せない、記憶にも残らないプレーをされちゃ、
そりゃある程度、率の残せるベテランを使うわな。

175 :
>>170
妄想で書いちゃったんでしょう・・・

176 :
落合監督はまだまだ続投するべき。

これほど立派な成績を残せる人は他には絶対いないし、
中日辞めても他球団から引っ張りダコだろう。

それにチーム状態が良くないのに、ぐちゃぐちゃなまま、今シーズンで辞められても
新監督の下で暗黒時代に突入するだけだと思う。

個人的には、今シーズンの成績はもうどうでもいいと、正直思ってる。
それより来季以降の体制が心配だな。

177 :
今年のペナントが阪神独走でつまらない最大の原因は
中日だな。
大事なところで阪神に負けすぎだろ
昨年の日本一チームの意地は無いのか

178 :
>>174
あなたのレス読んでそういやぁ、大島康徳は代打からの叩き上げだった事を思い出した。いいスタッフに巡り会うかは運不運も左右するけど自己アピールはちゃんとしなきゃね。
>>157-158
落合氏が監督をやるかやらんかは本人じゃなくて総監督の判断1つだぁな。中日監督オファーがあった時も電話越しにやれと指示したあの人のおかげで就任したようなモンだし。

179 :
昨夜はこんな事件が起こったんですね。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080721k0000m040134000c.html

180 :
山本マサ、やたらと指なめるよね。
指なめずに投げれないものかでしょうか?
そう言えば、郭源治も指をよくなめましたよね。
いつだったかジャイアンツからクレームがつきましたよね。

181 :
>>180
あれは口の中に刺身が入っているから食べているんだよ

182 :
山本昌さん
あまり注目されてなかったドラフト下位指名で入団して
ここまで来たんだからすごいです。昌さんと同期で一位入団した
選手は、すごく注目されてたそうです。

183 :
吉見ついに二軍落ち。
 この状況で、オールスター・オリンピック選手としての出場はあるのか?

184 :
吉見ついに二軍落ち。
 この状況で、オールスター・オリンピック選手としての出場はあるのか?

185 :
吉見ついに二軍落ち。
 この状況で、オールスター・オリンピック選手としての出場はあるのか?

186 :
今日の中日スポーツの3面は、恣意的なものを感じた。

「二岡、復帰後初H」

わざとだろwwwwww

187 :
すいませんが、連続投稿の人、

オリンピックは落選してますが・・・・・・・・・・

オールスターは出なかったら後半戦開幕10試合出場停止。
野手じゃないからさほど痛くないかもしれんが
新人王は絶望ですね。防御率もいつの間にか3点台に跳ね上がったし

188 :
198勝のうち、唾で勝てたのは何勝?
198勝はそれにしてもすごいよね。

189 :
>>182
王様か。
ファンだったなぁ。

190 :
>>189
そうなの!?そういうの聞くと、なんだか時代を感じるなあw

191 :
弱い相手に容赦無く強くて
強いやつには滅法弱い。
そんな感じがする。

192 :
阪神の犬

193 :
甲子園の1・2塁間はファンブルが多いが何か仕掛けでもあるのか?
昔、巨人が阪急との日シリに向けて後楽園の1塁側の土を普段より増やして福本の足を封じた何て話があったがあんな事してるのかな。
ま、ホームアドバンテージとしてそういう小さな小細工は「アリ」でいいけど…

194 :
中日というと人工芝アレルギーを思い出す
後楽園で中日だけ全く勝てなかったな

195 :
>>191
昔はそんなことなかったんだけどなぁ。
ちょっとニュアンスは違うかもしれないけど、エース級の投手は打ち崩すくせに
ローテの谷間とかまだ1勝もしたことのない投手にかるく抑えられたり。

196 :
佐藤亮はチキンだなぁ・・・いいカーブも持ってるのに肝心なトコで腕の振りが弱くなって直球は上ずりだすしカーブの曲がりはちっこくなりやがる。

197 :
>>194
あれは酷かった
中監督時代だったね

198 :
立浪監督はまだ早いと思う

あともう2〜3年は落合監督にやってもらって、
その間は、立浪に二軍監督を御願いして、みっちり準備してもらってから
一軍監督がベストだと思う

フロントは勘違いしてほしくない、
十分過ぎる程に実績がある、落合監督をあっさり切れるほど
中日と言う球団は監督に恵まれてる訳じゃない

199 :
そういや交流戦後首位に立ったチームは例年、2位との直接対決でカード勝ち越し(順位確定後は別で)を継続してら筈だが先日の巨人戦で阪神は負け越したな。
ゲーム差考えると追い抜かれるのは難しいがちょっと気になった。ついでに3位のチームにも今日から負け越してくれ・・・

200 :
安藤ごとき打ち崩せない中日打線っていったい何なのw
また3タテ喰らうわw

201 :
落合監督のコメントが聞きたい。
今シーズンの戦い、どんな言い訳するのでしょうか?
「絶対日本一」じゃなかったっけ・・?

202 :
はあ、この投手が五輪代表とは…
日本のメダルはないわ。

203 :
平野や鳥谷はウッズ目掛けて狙い打ちしまくり・・・
そして関本一人にやられた・・・
別に悔しくない。今年は甲子園でその雰囲気に呑まれまくりで試合前から負けてる感じだから最初から勝利など期待していない。
期待したらその分負けた時、二倍悔しいからねorz

204 :
>>最初から勝利など期待していない
中日ファンではない。
負けて、選手と共に悔しい思いをするのがファン。

205 :
犬全開だな

206 :
こんなふざけた展開の試合を何試合も他のチームよりしてれば
ファンでもいい加減怒るわ。

207 :
最終的に巨人より上の順位にいればそれで良し、としましょうかね?

208 :
それくらいのことを考えないと前向きに生きていけないところまで来てるもんね。
明日以降のドラ番組見るのが億劫だわ。
ドアラの特集でもやってろ!ってかんじ。

209 :
>>204
言い忘れてた。マサの勝利は期待してるしマサが勝ってくれればその週はそこそこ満足してる自分がいる。ハハ・・・

210 :
>>209
ペロペロ(指なめ)勝利でもかい?
そう言えば、パロパロエブリデイってあったな。

211 :
それにしても憲伸はいつもこの時期にガス欠になるよなorz
夏から調子崩してイメージが悪いまま契約更改に入るからなぁ('・c_・` )

212 :
落合辞任5秒前

213 :
落合辞任4秒前

214 :
>>204
選手が悔しい思いしてるようには見えない。

塁上では相手の選手と楽しそうに会話してるし…

215 :
監督が審判に暴言を吐いて退場→解任が発表された日

217 :
>>214
「はっはっは!こいつら優勝しても去年の巨人みたいに日本シリーズ
出られなくて、パレードも中止なんだろうな!」って思ってるんじゃないの?

218 :
全力でセリーグをつまらなくしてるチーム
阪神命だな

219 :
仙一がドラゴンズに戻ってくる事は二度と無いんでしょ?

220 :
はあ、今日もまた負けですか?
いい加減にしてもらえませんかね?

221 :
>>217
今年の阪神ならクライマックスシリーズも勝つって。
というか、中日弱すぎる

222 :
すでに負け越したチームか

223 :
エラーと拙攻の再現VTRをいつまで見せるんだ?

224 :
本日、岡本劇場・札幌公演開催!

225 :
守り勝つ野球と言った落合就任一年目のチーム打率が一番良く
このままでは最下位だよと補強しだした二年目からどんどんチーム打率
が下がっていった。落合監督はシーズンの結果残す能力は素晴らしいが
選手やチームを向上させる能力はないのかもしれんな。

226 :
今日の勝利投手はマサでいいの?

今年の楽しみはマサの200勝だけだな。

227 :
連続書き込みごめん。今日の勝利投手はマサだ。

マサ、199勝目オメ。五輪前に偉業達成だ!

228 :
球団は200勝したら安心して引導を渡しそうだな

229 :
今週はマサが2勝。
それだけで大満足だ。

230 :
>>228
昌にやられて悔しいのかもしれないが、毎回毎回みっともないよ、粘着ぶりが。

232 :
CBCの高田はアホ丸出しの実況だな

233 :
落合は今年限り?
立浪が監督?
山本昌も引退?コーチ?

234 :
山本昌、引退したらラジコン三昧

235 :
ウッズは、もう必要ないね…。

236 :
>>235
渦、パリーグのどっかのチームがトレードで取ってくれんかね?

237 :
ウッズ、李の代わりを早く探せ

238 :
広島のアレックスなんてなかなかいいじゃない?w

239 :
昨日、堂上お兄ちゃんが第3号をかっとばした。森野が五輪に行き、左打者
がいない現実から、そろそろ上げないかな?打率も少しづつ上がってきてる
みたいだし。李?2軍でも,139じゃあ使えないだろ。

240 :
みなさん残念ながら
落合監督続投だそうですよ

241 :
落合継投に喝

242 :
>>240
やったー
俺はうれしいぜ

243 :
冷静に考えて現オーナーが落合監督をクビにする訳はないから、続投は規定路線でしょうね。
監督続投が決まったのならもう今年の成績はあまり関係ないと思うから、若手野手育成且つ
クライマックスシリーズ進出を目指して欲しい。
今年の中日は3位で決まりでしょうね。今のチームは野手を中心に年齢の高齢化に
よる劣化の著しい野手が数名がいるから、来年に向けてその野手を見極めて若手の登用に
よってその若手もどうかと見極めて欲しい。
もう今年の中日は優勝と2位はない。3位で決まりでしょう。

244 :
>>240,241
何が不満なんだ?
俺は当然だと思うが。

245 :
一応ソース http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080730-00000068-mai-base

<中日>落合監督が続投…「来年もやります」と6年目へ意欲 2008年7月30日(水) 18時48分 毎日新聞

 プロ野球・中日の白井文吾オーナーは30日、今季で契約が切れる落合博満監督(54)に来季の続投を要請した。同監督も受諾し、
続投が決まった。白井オーナーは「来年も頼むと言った。チームを作り直すには(落合)監督の力に頼るしかない」と述べた。

 落合監督がこの日、名古屋市内で前半戦終了を報告した席で要請した。会談後、白井オーナーは「(続投要請は)前から決めていた。
来季に踏み込んでの話になったが、続投の前提がないと話さないことだ」と語った。3位の折り返しについては「故障者続出という事情が
あったからやむを得ない」と話した。

 落合監督は「受けました。来年もやります」と6年目となる来季に意欲を見せた。契約期間については「今やる話ではない」と述べ、
今後球団側と話し合う。【黒尾透】

246 :
落合監督は今年、完全優勝して辞めるつもりだったんではないかな。
「来年もやります」ということは、
今年はもう駄目です後半戦は来期に向けて動きますという事でもある。
と私は思います。

247 :
やったー落合監督続投!!大歓迎!!

ホークスみたいな、長期政権を作って欲しいな。
後継監督も育てて欲しいし(立浪とか)
フロントが馬鹿じゃないんでホッとしました〜

248 :
来期に向けて若手抜擢に動くならまだしもあいもかわらずのベテラン偏重じゃねえ
もうチームが動脈硬化起こしているんだからドラの未来を考えたら、落合解雇がまず
大前提なのに
まあチームを駄目にした責任をとらせるって言う意味でも来年見せしめにやらせるんだろうが

249 :
立波をスタメンで使えよ

250 :
>>249何か違和感があるな

251 :
立浪は今期全くダメじゃん。
打ててれば勝てた試合を今期何試合落としてる?
一昨年の高橋光信を見てるようだわ。

その光信も今は阪神で大活躍で見事にうちから打ちまくってるしw

252 :
正直勝利に貢献してくれるのであれば誰でもいい。
若手若手言ってる人ってマサの事相当嫌いなのかな?

253 :
落合監督は無愛想ですよね。
試合後のコメントとかも人を馬鹿にしたようなことを言うこともありますよね。
彼は取材に対してもっと誠実に答えてほしいです。

254 :
立浪はコーチ兼任の大変さもあると思うけど、残念ながらやっぱり
衰えがあるかもしれないな。
一方、光信の場合は周囲が調子いいから相乗効果でつられて
打ってる部分もあるんじゃないか。仮に今の中日にいたら同じように
活躍できたかどうか。

255 :
無愛想なのは否定しないけど、少なくとも誠実には答えてると思うな。

いろんな個性の監督がいたって良いじゃん。
少なくとも俺にとっては饒舌さや雄弁さよりも
ドラゴンズを勝たせてくれる監督が良い監督。

256 :
> 落合監督は無愛想ですよね。
記者連中の一部には嫌われてそうだな。
よくアサ芸や大衆で『関係者談』って悪口言ってる記事って
案外こいつらじゃないかw?

それを選手が読んで疑心暗鬼になる、そしてチームは悪けりゃ
更に悪くなる。

中日ファンにしてみればいい迷惑。
後3年は落合でいい、立浪はまだ若いと思うな。

257 :
パウエル監督キボンヌだ

258 :
落合さんは選手時代から適は多かった。

259 :
情報機密が多くて意味が理解出来ず、記事にするネタが無い記者がバッシングしてるだけだろ。
でも奴らは取材の制約をなくして行くとどんどんのさばるからな。
今じゃ非常識な光景だが昔は試合前の練習中にグランド内(ノック中の選手の真横とかで)で堂々と仲のよい選手の傍で取材してたからな。それが後に巨人の川上監督が取材規制を敷いた時も似たようなバッシングをしてたよ。
>>253
饒舌であるが事ある毎に特定選手を戦犯呼ばわりする阪神の監督の方がマシ?

260 :
253みたいな人は落合監督より古田監督を選ぶんだろうか?

261 :
今日、川上が、リックとの対戦の時に、初球に村田兆治の投球フォームを真似たのには
笑った。。。っつーか、楽しませてもらったよ。

262 :
荒木MVPおめでとう。それにしてもヒロイン途中で放送打ち切ったTBSはスポーツ中継やる資格ないな。試合途中で他の番組のつまらない企画とか延々と放映するし。
今日実況してた戸崎貴広アナ、MVP決定の瞬間「荒木ですかぁ?」と驚嘆・・・おめーちゃんと試合見てたのかと。で、インタビュー前に「一言聞いておきましょうか」ってお前何様や?

263 :
何も野球を知らない馬鹿が感情にまかせて落合やめろと騒いでるだけで
ヘンリー値等をみても落合監督が優秀だということは客観的にも明白だな。
大体、球界一の策士の落合監督がやめたら一番喜ぶのは、
巨人阪神だってこと位、考えなくてもわかるだろ?

ところで>>259さんも同じことを思ってたみたいだが
俺もよその球団ながら岡○監督の選手の個人攻撃は、聞き苦しいと思ってたんだが
一度チームが状態を崩したら一気に噴出しそうだな
阪神ファンもチームが勝ってるんでお咎めなしのようだが

264 :
初めの頃は確かに選手を褒めてやってくださいとか選手主体で好感持てたけど、
今やその頃の姿も影を潜め思い切り選手をこけにしているから萎える
マスコミは確かにうざいけど無理に敵に回すのも得策ではないと思うんだが
ノムさんぐらいに上手いこと扱う方が賢いやり方

265 :
それはオレ流の叱咤激励じゃないかな。キャンプで若手からとった
罰金を親に送ったり、選手を切る前に晴れ舞台を与えたり、見る人が
見れば気持ちが分かるよ。

それでも表ではプロに徹して勝つための野球をする。なんだかんだ言って
落合さんはすごい名監督だと思う。他の人も言っているように首にして
一番喜ぶのはライバル球団だろうね。

266 :
それはオレ流の叱咤激励じゃないかな。キャンプで若手からとった
罰金を親に送ったり、選手を切る前に晴れ舞台を与えたり、見る人が
見れば気持ちが分かるよ。

それでも表ではプロに徹して勝つための野球をする。なんだかんだ言って
落合さんはすごい名監督だと思う。他の人も言っているように首にして
一番喜ぶのはライバル球団だろうね。

267 :
>マスコミは確かにうざいけど無理に敵に回すのも得策ではないと思うんだが

誰にだって得手不得手ってもんがあるわけで、どうしてもできないことってあるでしょ。
例えば「ウッズは小技ができないからダメだ」とか「井端はホームラン30本打てないから2流」
とかいう批判ってまるで無意味じゃん。
それと一緒で、落合監督にどこまで完璧性を求めてるの?と思うけどね。

誰もが持つ長所と短所の中で、短所を補ってあまりあるほどの長所があるなら
そこをきちんと評価してあげるのが本人にとっても周りの人間にとっても一番。
あえて短所だけをあげつらえばどんな人間でも無能扱いすることはできるよ。

268 :
ガンダムや名探偵コナンに夢中になったり、遠征が多くて留守がちで
何となく殺伐となりがちなプロ野球選手の家庭において、結構家族円満だしw
人間味があって良い監督だと思うよ。

ps
オレの弟が、大学時代にスイミングスクールのコーチのバイトしていて
なんと、あの息子を教えていたんだ。
泳ぎはヘタだったらしいけど、休まずにマジメに通っていたって。
んで、一生懸命だったって。
だからついつい進級テストで「合格」させたとw

269 :
他の球団の選手は自分が調子良くても、
チームが負けてるとあまり嬉しそうにしないが、
中日の選手はあまり関係なさそうにうれしそうに話す事が多い。

ノリはそうでもないけど、井端とかは結構平気。
まあ正直っていえば正直だけど、中日は優勝を求められるチームなんだから、
その辺は気をつけてほしい。
やっぱり皆出て行くつもりなのかなあ

270 :
8/3 セリーグ公示

<登録>          <末梢>
17  投手 川井 進    13 投手 岩瀬仁紀
69  投手 小林正人     2 内野手 荒木雅博
46 内野手 岩崎達郎    31 内野手 森野将彦
56 外野手 中村公治    21  投手 チェン
18  投手 中里篤史    26  投手 山内壮馬
1 内野手 堂上直倫    25 内野手 新井良太
51 外野手 中村一生     4 外野手 藤井淳志

271 :
新井と藤井を落とす意味は何だろう?森野抹消につき、左打者が立浪、
井上しか居なくなったのに、上げた野手は4人とも右打者なのは何故?
全く打てない小池を我慢して使ったのは当然バントを期待して2番打者
として起用する物と思っていたが、今日の先発メンバーは2番平田じゃなかった
か?2番に起用しない小池に何を期待してるんだ?ランナーが居ないときの
一発なのか?平田を2番で起用したのは、平田に何をさせたいんだ?
いや、平田をどういう選手に育てたいんだ?右打ちが上手いから2番なのか?
藤井を使わなずに平田を起用した理由は?俺ごとき素人には、落合監督が
わからない?

272 :
試合 勝利 敗戦 引分 勝率
岡田 668 372 280 16 .571
原 666 354 302 10 .539
落合 670 369 285 15 .564
星野 652 348 283 21 .552

273 :
氏名 試合 勝利 敗戦 引分 勝率

岡田 668 372 280 16 .571

原辰 666 354 302 10 .539

落合 670 369 285 15 .564

星野 652 348 283 21 .552

274 :
>>273
氏名wwww

275 :
井端、残留か。

276 :
昨日は負けたが今日マサが勝てばいい。

277 :
昨日のベンチ入りメンバーみたら

オープン戦かよ

278 :
月曜日なのに満員ですね。
すごい。

279 :
マサが魅せる真夏の夜の夢

280 :
昌さんおめでとう。嬉しいよーー!
巨人相手だから喜びも大きいだろうね。

281 :
昌おめでとうありがとう
東海テレビ…

282 :
びびったわ東海TV!
ありえーせんわ!!

283 :
KY東海テレビ

284 :
東海テレビが悪いんじゃない、そこにカネを出さないスポンサーが悪い。

285 :
昌、200勝なんてこといわないで
300勝してくりょ。毎年10ずつ、あと10年後に達成!

286 :
2,3年前だったら、全国ネットで延長したのに…

287 :
ちょうどその時はNHKがローカルニュースの時間帯だったけど
速報で200勝達成の瞬間の様子を伝えてた。

288 :
昌おめでとう!
おれは小さいときからドラゴンズファンで、ずっと昌がすきでした。
うまくは言えないけど本当にうれしい!

289 :
お母さんが昔から昌のファンで私もその影響で幼い頃から昌を
応援してきました。本当におめでとう!来年も続けてほしい・・

290 :
せめてあと2,3勝位してやめろよ!
200勝ジャストで引退だと明らかに狙いと思われるしな

291 :
個人的な事ですが、8月4日は私の誕生日なんです。この日に昌が決めてくれて、最高に嬉しい!ありがとう、昌♡勝手にプレゼントをもらったつもりでいます。

292 :
今年引退するなよ!二桁勝利して下さい。

293 :
おめでとう、ありがとう

294 :
昌彦さんおめでとう!

295 :
デジタル放送ならNHKみたく第二チャンネルで延長放映出来んもんかね?
つーか最初から第二で放映して第一は関東のTV放送流しておけば野球嫌いの連中もブーブー言わずに済むのにな。

297 :
カバちゃん復活おめでとう。かみさんも祝福してるだろうな。

298 :
かみさんを祝福してあげたい

299 :
中日が1番 阪神に負けているぞ
恥ずかしいぞ!!!!!!!!!!!!!!
他球団は頑張っているぞ!!!!!!!!!!!

300 :
いいんだよ、クライマックスでその分取り返すから。

301 :
代表でのあの荒木の使い方なら赤星でいいじゃねえか。

302 :
>>301ワシのやる事が絶対なんや!文句言うな!

303 :
これじゃメダルも危ういな

304 :
赤星は辞退したでしょ。

305 :
投手陣ボロボロ・・・
川上 炎上・・・


やったね!

306 :
明日から広島3連戦か。
相手は阪神に3タテして勢いがあるだけに怖いけど、負け越すと3位の座が危なくなるだけに
何とか頑張ってほしい。

307 :
>>300
今の状態なら近いうちにヤクルト、広島に抜かれて5位で今期終了だよ

308 :
ビョン三年契約とは・・・まさかの展開だな
笑うどころか、絶句してしまったぞ

309 :
今の時期野球なんて誰も見ないからいっそのこと五輪期間中は
プロ野球休めばいいのに・・・・
そうすれば代表でどこから誰が抜けようが不公平ではなくなる・・・
まあ今年は昌が200勝したからもうどうでもいいよ

311 :
この韓国人はわけわからんわ

312 :
三年契約という事は、来シーズンもビョン吉がいる訳だ・・・鬱
年俸が1億5000万円だから・・・
う〜ん・・・やる気がなくても金儲けできるんだな〜

313 :
違約金払って帰ってもらうだわ

314 :
主軸となる投手が序盤に5点貰ったにも関わらず逆転負けするようなチームにペナント制覇は無理だぞ

315 :
同感ですな。
しかし、それ以前に広島に抜かれてクライマックスシリーズにも出られんのじゃないかな?

316 :
>>315
正直、ゲーム内容が昔の中日に戻ってる。走れず守れず打線頼みってな。これじゃカープやヤクルトに抜かれても不思議ではない。
今日唯一の収穫はネルソンの制球がかなりよくなってる事かな。

317 :
やっぱり、ビョン吉は厄ビョン神だな
スタート時には、アッと思わせて、その後は案の定!!

こいつがいるだけで、チームが乱れる

318 :
がんばれJAPAN!

319 :
スモールベースボールの割には大雑把な
野球だな、いまのところは。

320 :
今日ナゴヤドームのテレビ中継あるんだね
優勝争いしてるならともかく、今の状態で中継見る人がいるんだろうか?
俺はオリンピックの方を見ちゃうだろうな

321 :
二割五分も打てない野手が三人もスタメンじゃ
勝てという方が無理

322 :
理屈としては
今年で解雇の予定の人を全員1Aに行かせて
その後
鳥取のジムに行かせればいいんだろ?

323 :
そのあと
ラジコン大会に出ればOK。

324 :
東海四県(愛知、岐阜、三重、静岡)の事業者別携帯電話契約数で、ソフトバンクモバイルが七月末時点でKDDI(au)を抜き、NTTドコモに次ぐ単独二位になったことが分かった。
自社端末同士の通話無料プランや米アップル社製の携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」の投入など、業界に先駆けた新サービスや新端末の投入が契約者の増加につながった。
ソフトバンクが東海四県のシェア(市場占有率)で二位になるのは二〇〇六年十二月末以来、一年七カ月ぶり。

325 :
東海地方はauの電波悪いところが多い気がするな

326 :
あんまりにも弱いで今日は録画やめた。勝ち負けは別として日韓戦の方が普通に面白そうだしな。

327 :
今日も元気に負けですね。
本当に救いようがない貧打線。

328 :
この貧打に責任取れ落合よ

329 :
到頭5割か。明日で借金生活突入か?

330 :
仙ちゃんのクソ采配は参った
山田がPコーチなら勝ってたな
9回も打った策は代打森野って・・・

331 :
星野JAPAN崖っぷちです!ヒヒヒ
これで予選落ちしたら面白いだろうなぁ〜〜

332 :
まだビョンを使い続けるのか!

333 :
昨日の韓国戦に彼が出てたら勝ててたかも。
アメリカに勝たないと決勝リーグに進めないのかな。
厳しいね。

334 :
7回の段階で何ですぐに、岩瀬に変えなかったんだろう
今までだったら、7回岩瀬 8回藤川 9回上原で決まりでしょ

最悪タイブレークになる事まで考えて温存してたのかな

335 :
岩瀬が2イニング無理なのもわかってなきゃダメなのにね
憲伸を7回も続投、8回岩瀬、9回藤川
で上原温存も出来たはずなのに・・・

336 :
>>334
タイブレーク考えてたね。

延長のことばかり考えて去年の韓国戦で岩瀬を12月アタマという時期に酷使したでしょ?
その影響で岩瀬は今年調子があがらないと思う。

337 :
1001は岩瀬つぶしに執念を燃やしてるな

338 :
藤川温存か?納得いかんな

339 :
昌202勝おめ!
今の昌ならキューバにも勝てたな

340 :
しかし1001の短期決戦に向かん采配がはっきりしたな。

341 :
阪神が一番弱ってる時期に対戦がねぇんだよなぁorz
月末の甲子園3連戦じゃ92も帰ってきてまうやんけ('A`)

342 :
>>340
だから日本一になれない( ´∀`)

343 :
>>341
あのー、どうでもいいんですが、阪神の「92」って誰?(笑)

344 :
藤川92

345 :
ちなみに藤川は92番付けてたこともあるんだぜ

30→92→22(今ここ)

349 :
仙ちゃんまさか米国に勝ちに行かんよね
キューバよりは韓国を選ぶよね

351 :
先発川井と聞いた時点で正直、負けを覚悟してた。

353 :
岩瀬炎上か
大丈夫かな

354 :
米国に勝ちたくないってモード全開だったような打撃陣だったな。
また1001は岩瀬に悪役を演じてくれと頼んだのか?

355 :
また懲りる事無く岩瀬を2イニング投げさせたんですかそうですか・・・

356 :
1001率いるオリンピックの野球はここで語るな!けったクソ悪いわ!

357 :
1001ったらもう

358 :
仙ちゃん岩瀬と心中
岩瀬のメジャーは消えた?

359 :
藤川、岩瀬で取られれば終わりだな。
っていうか岩瀬は中継ぎ抑えでは通用しなくなったのでは?
大野のように先発転向だな。

360 :
韓国に負けるのだけはマジ許せん
腹いせにビョンの契約解除しろよ

361 :
ドラゴンズはもう二度と韓国選手と契約するな

362 :
同点になった時点でほぼ負け。
韓国の同じ左にやられるとはな。
しかも3回岩瀬失敗するとは・・。

宮本、上原なんか戦力になってへんやん。
星野は情ではなくもっとドライにならんと

手ぶらで帰ってきたらバッシングの嵐だな当然

363 :
岩瀬と憲伸の使い方が逆だったね
岩瀬ワンポイント
憲伸ロングリリーフだよ
憲伸ストレート走ってたしカットもキレてた
韓国相手なら一回りはイケタでしょう

364 :
岩瀬はもう駄目だな

365 :
岩瀬を責めるのは筋違い
あれだけ打たれても使う無能監督が悪い
素人でも不調と分かる
あと2試合しかないんだから先発要員も使えばいいのにそれができない
頑固采配の晒し者だよ岩瀬は
自信無くしてるからシーズンにも大きく響くよ
中日時代に投手を潰したのも良く分かるわ

366 :
誰が悪い云々より向こうがしっかり岩瀬も藤川も研究してたって事だろ。あと守りを軽視しがちなチーム(故障者が出て結果的に荒木を使ってその守備力が目立つ形となったが)体制にしたツケがやっぱ出たな。
こっちの監督はやっぱ短期決戦には向かなさそうだからWBCは違う人事でお願いしたい。
銅メダルは正直取ろうと逃そうとどうでもいい。それより岩瀬や森野の不調がペナント復帰後も続く様な事がありませんように。

367 :
一番むかついてるのは、巨人ファンだろうな
ずっと2軍暮らしで、チームが低迷してたのに
韓国代表の時だけHR打ったスンヨプに。

368 :
終盤を岩瀬藤川上原で固定しちまったのがまずかったな。
「勝利のためには非情采配もあります」と最初に明言しとけば調子わるい岩瀬も交代させやすかったろうに・・・。

とりあえず>>361>>362は反日教育されてる中国・韓国・朝鮮と同じレベルの脳味噌ということがわかった。

369 :
>>367
仮にビョンが出て決勝打打たれたらうちのファンはそれ以上に凹みそうorz
で、ペナント復帰後案の定、と・・・
岩瀬が打たれたシーンを強いて言えば(結果論になるけど)スンヨプを追い込んだ時点でストライクを投げる必要はなかったかなぁと思う。

370 :
星野がとにかくトロイ
そのトロイ奴を監督に選んだ奴はもっとトロイ

371 :
ディンゴがシドニーの日本戦でHR打ったのを思い出した

372 :
島野あっての星野だよ。
浩二&田淵は星野にモノ言えず。
大野は投手起用に疑問があっても何も言えずつらかったろうな。
完全な全権星野によるチーム星野JAPANって冠つけてんだから100%星野の責任。

>>368に《反日教育されてる中国・韓国・朝鮮と同じレベルの脳味噌》
だと言われる筋合いはないしどういうレベルなのかその偏狭な視野と知識に
辟易ww

373 :
>>371
日本球界はそう言う意味では凄いんだよ。メジャーほどではないけど
世界中から優秀な選手が切磋琢磨して日本球界のレベルをアップしてくれる。
今回の結果ははっきり言って球界の奢りだろうな。短期決戦に弱くても
人気だけ有った星野に選手選定を任せ、海外試合に不慣れな給料だけ高い
選手を連れて行って勝とうとした報いだな。星野には「孫子の兵法」
でも読んで戦略を学んで欲しい。

374 :
今回は完全に監督が悪かったな。

375 :
荒木を連れていくのなら、なぜ井端も連れてかなかったんだろな?
二人の鉄壁守備は間違いなく球界NO1なのにな・・・
森野も何の為につれて行ったのやら意味不明。
岩瀬もボロボロされたし。

うちの選手をめちゃくちゃしてくれたなと。
惨めな結果だし。

本格的に1001が嫌いになりそうだわ

376 :
アメリカはキューバに大敗したね。
アメリカには勝ってほしい。

377 :
今回打線がしょぼすぎ
何で松中とか高橋由とか国際経験のある人を連れて行かなかったのかな?
GGとか中嶋なんてダメだって。
結局、仙一の言う事を素直に聞く人間を選出したんだと思う

だから中日から4人も選ばれたんだろうね
荒木や森野、川上、岩瀬は絶対服従だからな

378 :
WBCは『落合JAPAN』が
一番見てみたいなッ!
オレ流って言葉を世界へ
どんな人選して選手起用するのか
原や岡田・渡辺とかは日の丸の
重圧で潰されるよ

379 :
バレンタインJAPAN希望


しかし、あんなのが「理想の上司」の上位(しかも1位とか!)に
ランクインされる意味がわかんねぇな

380 :
> WBCは『落合JAPAN』が

また星野になるんだろうな野球のしらない層にまで
浸透している人気、キャラなら電通あたりの広告代理店にとっては
放映権料を高くしてもTV局に売れるしまた視聴率も取れるからな。

また、そういう路線にメディアあげて世論誘導していくんだろ。
読売あたりがw。

381 :
岩瀬の次はGGが潰れたな
二度と立ち直れないかもな?

382 :
星野監督は『エース』ダルビッシュでもなく『抑えの切り札』上原でもなく、
岩瀬を心中相手に選んだわけだ。
結局ダルも上原も信頼はしてなかったんだろうな。

『上原を1週間で使えるようにする!』『ダメでも投手陣を支えてもらう!』
…両方とも無理だったわけで。

にしても岩瀬には深い傷が残ったが、上原には『負けなし』の勲章は傷ついてないのが…どうよ?
これでMLBにおける上原株はガタ落ち、川上株は急高騰…(苦笑)。
荒木も上がりそうだ…。

383 :
荒木は守備固め&代走要員なら通用するだろ
あの打撃じゃメジャーのスタメンなどとても・・・

384 :
とうとう川上も壊れたか・・・

385 :
川上1回多いよ

386 :
でらヤバイ

387 :
民放五輪中継スポンサーに読売。
川上、岩瀬,藤川酷使、上原温存。

これで読めたわ。

メダル取れなくても巨人逆転優勝への布石が
星野の読売・ナベツネへの最低限の義理立て。

そしてWBC監督は規定路線、将来の巨人監督原からの禅譲。

388 :
もう日本に帰ってきた時点で逮捕しろよ、星野

389 :
戦犯は中日阪神勢が多数

390 :
星野の顔もう見たくない

391 :
選考メンバーがしょぼすぎた
北京にいく前の強化試合でも、惨敗してたし
どっちが選考メンバーなのかわからなかったからな

WBCも星野だったらメンバー集まらないと思う
何だかんだ言っても、長島、王のカリスマ性には勝てない

イチローもWBCの時、王ジャパンでなかったら、参加しなかったといってる。

392 :
星野・田淵・山本 お友達内閣

393 :
セリーグ選抜が行けばメダルは確保出来たな

394 :
メダル取れなかったね
打たれたの皆、中日の投手って印象が強い五輪だった

395 :
結局 すべて星野が悪い
これで、少しはおとなしくなるかな?

396 :
野球は守備が大事だね。
外野がイチローや福留だったら。
GGなんとかって人、痛すぎる。

397 :
初戦に宮本スタメンにした時点でオワタと思った

398 :
仙ちゃんの夢と野望を
ワシが育てた岩瀬と憲伸が打ち砕く

スモールベースボールを目指すんじゃなかったっけ?
結果論で言っちゃ悪いけど
メンバー選考の時点でこうなるのも見えていましたね
ってか監督選考の時点でってのが正しいかな

399 :
仲良し君で固めた首脳陣だもの・・・

400 :
来年3月にWBCがありますよ

401 :
恥を恥とも思わない球団の関係者を監督にした時点で

終わっとる・・・

402 :
なんで宮本はキレてたんだろう?
脱税した自分の過去が許せなかったんかな?
さすがキャプテンだ!!

403 :
星野の株はどれほど下がったんだろう?

アテネ後の中畑もTVの露出度減った感があるけど

404 :
経験少ないが古田あたりが良いのでは?

405 :
監督が無能なのはまあ大前提だけど、やっぱり五輪はアマチュアの方が良いだろうな
特に球技は個々の力以上にチームワークが大きいから、アマの方が五輪にあわせた
調整できるし
後今回はイチローみたいにチームを引っ張る存在がいなかったのが大きい

406 :
韓国とうとう金取りやがった。
朝鮮総連、在日特権はむかつくが、ソンやジョンボム好きだったからな。
今回は素直に強かった特に昨日と今日の左の投手。
どっちか中日にこないかな?

407 :
今回の結果を喜んでいるのは…ナベツネだったり、タキハナだったりするんだろなぁ(笑)。
06WBCの時には勝とうが負けようが特別褒賞金1000万円を支払ったみたいだし…。

今回も払うんじゃねーの?

408 :
>>406
欲しい欲しいの巨人的考え

409 :
星野ごときがスモールベースボール?
あれはお前みたいな何も考えれない監督じゃあ無理なんだよ。

星野みたいな無策なやつは全員4番とエースだけそろえとけ!
二度と名古屋に来るな!

410 :
> 今回の結果を喜んでいるのは
逆にフジは本来なら決勝に日本戦をやる予定だったのにな。
浜田テンション低すぎてワロタ。

411 :
仙ちゃんの短期決戦の弱さが如実に現れた結果だと思います。
日本シリーズでの勝ち運の無さと、とてもよく似通ってるんじゃない?
調子の悪い選手、ツキの無い選手はすぐに切るのが鉄則なのに、使い続けた点がね・・・
良く言えば情にもろい義理堅いと言えるが、精神論で解決するほど甘くないって事ですね。
去年の日本シリーズ優勝決定の落合監督の様に冷徹と言われても、勝利に徹した判断をしていたら結果も変わっていたかもね。

しかし、指揮官がどうこう言う前に走攻守、全てがチグハグだったのも確か。
走の西岡、川崎が怪我で機能せず。
攻の打線も点ばかりで線になってない。
守は言わずもがな、投げては岩瀬(シーズンから調子は悪かったですが)、守ってはGGと、悪い点が一気に噴出。
選手選考の時点で投手を多めに連れて行くのに、リーダーシップを取れるというだけの為に宮本を選出したのが一枠無駄に使ったと思えてしょうがない。
勝てば官軍の世界だから、いまさら何言ってもしょうがないんですけどね。

一つ言える事は、上原は格下相手に抑えて上位国には登板しなかったから、株が上がったね。

412 :
>>406
KBOからしてマウンドの高さ、ボール、ストライクゾーンを国際規格に近いものとして五輪期間中はペナントも中断した徹底振り。。。
NPBと巨人を始めとする日本の各球団じゃ足踏み揃えて出来なさそ・・・あいつらナショナルチームの事より自分とこの利害関係の方が優先だからな。
ま、監督の采配も対称的だったけどね。向こうの監督は勝負師的采配を振るってたけど、星野見てても「昔と変わらんなぁ」としか思えなかったし。落合監督ですら2004・2006年日シリで敗れて去年は短期決戦仕様の采配にシフトしたのになぁ。

413 :
アジア大会で韓国プロチームを粉砕した、日本のアマチームが出れば良かったな。
日本も雨が多いという理由も有るけれど、ドームに人工芝の球場は何とか
出来んのか?甲子園だって何で内野に芝生を生やさないのか?
外国でやれて日本でやらないのはわけがわからん。
ところで、荒木ってあんなにバントが上手い選手だったとは。

414 :
星野の、監督としての日本シリーズの成績

5勝12敗

選手時代も含めると

9勝20敗


そういえば韓国のセカンドが、阪神の新井そっくりだったが何か理由でもあるのか?w

415 :
>>411
>しかし、指揮官がどうこう言う前に走攻守、全てがチグハグだったのも確か。

でも、この点を何とかするのが指揮官の最も重要な仕事だよね。
特に代表監督なんて選手を鍛えるってわけにいかないんだから
選手のコンディションを整えることとチームプレーを徹底させることに
重点を置くべきだと思うんだけど、今回はそういうことが全くできていなかった。

416 :
しかし、来シーズンも落合監督で本当に良かったなと心から思える。
やっぱり監督は大事だな。
WBCで落合監督が持ってかれないか?と新たな心配は出てきたけどさ。

417 :
当然、星野は各球団にお礼・お詫びの挨拶回りをしても、
キャンプ巡りみたいに中日だけはスルーかな?

418 :
星野監督にはWBCでリベンジしてもらいたい
田淵や山本は今回入れずに、桑田や清原をコーチに入れて
フレッシュな陣営で望んでもらいたい
キャプテンは宮本と立波でOK
立波なら桑田・清原とも先輩後輩の仲だし再考だとおもう

419 :
WBCに星野いらないよ。
捨てかけてた昌を師弟の関係とか言うアフォはいらない。

420 :
水面下では要請はすでにあったようだ。
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080824-00000004-sanspo-spo

421 :
>>418
星野ジャパンをどうしても継続したいなら権藤さんをピッOコーチに・・・
投手起用に関して監督に口出しさせないだろうでね(そもそも星野が権藤さんを起用するワケないが)
仮に8年後五輪で野球が復活したら誰が監督やるんだろうか?ノムは年齢的に・・・(まぁ長生きするタイプと見てるが)
落合がフリーの立場だったらおっかぁの返答次第であるかもね。もっともその場合、ピッOコーチは森繁になるんだろうけど。
でも川相・辻が守備走塁コーチになってくれるかな。

422 :
桑田&清原って、また名前で選んでるといわれない?
特に清原ってコーチとしての資質は未知数だけど・・・

423 :
なんかこれから誰がホームラン打ってガッツポーズしようが
みんなが偉そうなことを言おうが、優勝したチームがビールかけしようが
白々しいよね

424 :
今の昌なら、韓国でもキューバでも打てないさ

425 :
>>423
「キモティ―――ッ!」とは絶対言わせねぇ!ヽ(`Д´)ノ
て感じ?(笑)

ついでに407にも書いたが上原・阿部は特別報奨金貰っても即返納!

426 :
>>423
いや俺はそれを期待したい。中日が5割で4位と0,5差でクライマックス
出場。巨人を倒し決勝で藤川を打ち込み、新井を押さえ込みセ代表で
日本シリーズ。パを圧倒した勢いでアジアシリーズ韓国に連勝。
見事アジア2連覇を、セリーグ3位のチームが成し遂げて、大いに
ビールかけをして憂さを晴らしたい。

427 :
岡本を五輪に連れて行けば良かったんだよなw

428 :
≫387
それは言わないお約束

429 :
首脳陣の信用のなさ、無能・無策ぶりが痛すぎ。大会前のあの態度は
一体なんだったのかw
プロ・アマの違いも大きいだろうが、この大会を目標に血のにじむ努力を
して金をもぎ取ったソフトとの落差が大きすぎる。
あの監督が今はもうドラゴンズの関係者で無いことに安どすら覚えるし、
WBCも要請されてると言う話だけど本当にやるなら今から見る気もしない。

430 :
批判は甘んじて受けると言っておきながら
たたく人は時間が止まっている人と言う。
で、WBCもやりたいような発言。
もうこうなったらどんどんやってくれ。
無理だと思うがな。
宮本が泣きながら「チームがひとつにならない」
電話をかけてきたそうだ。(中日スポーツより)

431 :
間違えた。韓国戦のあとのインタビューで泣いただけで
中日スポーツみたら「チームをまとめれない」と書いてあるだけだった。
ごっちゃになった。すまん。

432 :
スンヨプ2軍行きw
原GJ

433 :
今日はクローザー不在のツケが最終回に来たな。あと井端が3本HRを打ち損ねたのもねorz
まーでも昨日マサが勝ったからいいわ。

434 :
浅尾くんはいい経験してるよ
平田のナイスランがふいになっちゃったのは残念だけどね

435 :
今日は川井?だとしたら勝てる気がしないorz雨降ってくれんか・・・

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000029-nks-base
ナベツネ、頼むから野球界から手を引いてくれorz

436 :
ほんとの意味での4番バッターがいなかった。
来年から外国人助っ人は5番以降しか打てないルールに
しちゃったら?
12球団あれば1人ぐらい4番バッターが出てくるだろう。

あと、土日祝のゲームはすべて屋根の無い球場でデーゲーム!

437 :
新井が1001に壊されたみたいだな・・・・
ウチの招集かかった連中が心配
大丈夫かな?

438 :
新井と川崎骨折してたんだってね
それじゃあ勝てないわ
選出の段階で発表してくれないと
仙一は悪くない

439 :
今年はシーズンもポストシーズンも、川上と岩瀬にはまったく期待できないよ。

440 :
今日も甲子園は超満員ですね。
たしかにソフトボールの金メダルは素晴らしいけど
お金を払ってソフトボールを見に行きたいと思わないね。
やはり野球ですよね。

441 :
プロが金にならないゲームで手抜きするのなら、今度オリンピックに
復帰したときはアマで行くべきだな。

それにしても、北京回避した赤星はずいぶん調子いいんだなw

442 :
充は頑張った。川井より期待出来るし。
今シーズンの注目はマサが最多勝出来るかどうかだな。
チームはペナントを勝ち上がれない試合ばかりしてるからリーグ優勝は正直無理だ。昨日の巨人みたいな勝ち方をするチームなら可能性はあるんだけどね。
逆に勝ちゲームをことごとく落としてるのも致命的だわ。

443 :
サッカー日本代表なんか野球より酷かったけど、サッカーの人気は落ちないでしょう。
日本の3大人気スポーツは野球、サッカー、相撲ですね。これは不変でしょう。
女子で興業として成り立つスポーツはフィギュアスケートだけかな。

444 :
星野は昔NHKの解説をしていた頃ユニフォームの第一ボタンを外している選手に
苦言を呈していた。今回のオリンピックには自分は変な首輪をつけていた。
もし金メダル取っていたら「あれって何?」みたいなことで結構売れてたと思う。

多分星野の関係者が何らかの権利を持ってて...みたいなもんだと思う。

何でユニフォームの下に見えないようにつけないんだ?


選手コーチの人選から采配まで「政治」が介在するからおかしなことになる

445 :
中日 低迷の真実!!!!!!
6月9日 楽天 落合が英智のセンターフライ
批判事件
これで選手が全員シラけて 切れた

446 :
本気の岩瀬は違う

447 :
>>445
そんなんでしらけて切れるようなら阪神は今頃ぶっちぎりの最下位だな・・・

449 :
ちゃんとした使い方をすれば、ちゃんと抑えてくれる。

息子をちゃんとしろよw

450 :
昨シーズン終盤、虎は10連敗したし・・・
Gに自力優勝の芽が出てきたからGも本気
それにくっ付いていったら…
なんてね

451 :
ナゴヤドーム冠水してねーだろうか?

452 :
>>451矢田町十丁目交差点付近は夜中水没してましたが、ドーム付近は大丈夫だった気がします

453 :
今年も日本一だけでよしとしようや

454 :
田中のリードが随分成長したな。インサイドワークはともかくボール球も有効に使ってたし。ただ栗原に打たれたタイムリーだけは初球をあまりにも単純にストライクを取りに行ったのはいただけない。
あと2塁への盗塁の送球も結果的にセーフになったがピンポイントでいい感じだった(井端の踏ん張りが効いてればアウトのタイミングと見たが)

455 :
>>453
まだ3位で通過できるとか思ってるの?
今年は4位か下手したら5位もありうるよ

456 :
達川が言ってたな
広島はファンの熱意の差で中日をひっくり返すって

457 :
3位になれるかってこともあるけど、今年は日本一なんて考えたらダメだろ
残り試合を勝率7割5分以上くらいでいけたら、日本シリーズ戦う資格が得られるかなぁ。勝率5割そこそこじゃあねぇ

459 :
著作権は大丈夫?

460 :
失言か?
英智への期待が表れた良い言葉だと思うんだけど。

461 :
俺阪神ファンやけど中日にせいぜいかんばってください。

462 :
あれ!?458消されちゃった
やっぱり、コピペだったんか。

463 :
スタルヒンの再来か!?
本格派左腕は、イケメンロシアンハーフのイイ男
ナイフのようなせつない雰囲気を漂わせる。

来年の甲子園は、間違いなく彼がナンバーワンだ!!

(高校野球GIGSより抜粋)

http://blog.livedoor.jp/siotakousuke333/

464 :
山本昌大先生。月間MVP受賞おめでとうございます。

4勝1敗。1敗しちゃったけど、防御率1.80ってのがすごいわ!!

シーズン終わってからでいいから、ラジコン復活させちゃっていいですよ、もう。

465 :
つーか、今日のミツル、ピリッとしねぇーな。
もうヒット6本打たれてるし・・・

466 :
中里も来年からは名古屋で移動販売のトルコアイス売りでもやるんだろうな。

ダメだよ。

467 :
中里はうどん屋だろ。
それか中里飯店あたりが無難か?

468 :
中里もバッターに早く転向してたら今ごろ1億円プレーヤーだったかも

469 :
オレが考える来期の補強

ドラフト
大阪桐蔭の浅村を獲ってくれ!   あと、八木はまだしも伊藤はいらね。

トレード
佐藤充⇔古木(オリ)
金銭⇔種田(西武)
中村公⇔広瀬(広島)


お疲れさん
中里、小山、普久原、上田、

470 :
なんとかイチローをとれんかのう?

471 :
向こうがフリーエージェントになって
しかも今以上の年俸を払えれば・・・。
でもさぁ、他の主力の年俸がせいぜい3億とか4億で
1人だけ20億とかいうのも、なぁ・・・・・

472 :
以前イチローが某雑誌のインタビューで

「日本球界に復帰するなら巨人しかないだろうね」って言っていた
金とかじゃなくて、内容を要約すると
「昔の巨人ならともかく、今の巨人はダメダメだから自分が救いたい、
敢えてヒールになってみたい」的な感じの内容だった

473 :
なぜ、中日はヤクルトに弱いのか?

福地とかに打たれ過ぎ!!

474 :
ガンバレ、巨人(涙)

475 :
充の今シーズンは終了

476 :
2004年から短いシーズンオフが続いてる主力の事考慮すっといっそBクラスでオーバーホールさせてやりたい気もするが。もっとも憲伸は出て行きそうな・・・
今日も昨日もストライクが入らず自滅してるね。

477 :
巨人が勝ってくれて良かったねぇ。でも、広島に抜かれるのも時間の問題?

478 :
こんな形でチャンピオンシリーズを前に盛り上がるとは・・・・

479 :
5回ウラまできちゃったよ。雨でノーゲームになれば良かったのに・・

480 :
魔の5回どころの話じゃねーんだが。

481 :
選手層薄いな・・・若手全然育ってないのか?
来シーズンは、今期と全然違うメンバーが戦ってそうだな
今オフはとんでもなく粛清の嵐になりそうな予感がする・・・
コーチ陣も含めて

482 :
堂上兄は相変わらずインコースを窮屈そうに振るなぁ。あれが克服出来れば大化けしそうなんだけどな。

483 :
ファームで若手を萎縮させツブすドたわけコーチをまず粛清しないことには。。。

484 :
        夢





              星野 仙一

485 :
森岡また2軍か。もう移籍した方がいいんじゃないか?2軍でいくら3割
打とうが、落合が使う気が無いものな。俺にはわからないが、落合体制の
初期はやたら守備重視で、森岡も2塁で守備ばかり問題視されてた。そつなく
こなしてたが守備に撤するあまり全然打てなかったな。でも最近はたまああに
1軍であげても代打ばかりだろ?若手に何を求めているんだ?それこそ、
選手層が薄いだの言うけど、育ててないんだからしょうがない気がする。
落合はベテランを使うのは長けてても、若手は育てられない監督なんだろうな。

486 :
山井はどうしてる? クライマックスシリーズには間に合うのか?

487 :
巨人 無理だぞ
中日が巨人に勝ち 阪神には負けるから
中日が阪神のカモだから 巨人が どんなに努力しても
中日が弱いので
つまり 1993年 横浜4−22ヤクルト
になります
オフになると巨人ファンが中日を怒ります

488 :
清水って何がそんなにいいんだ?
パンクラスの鈴木みのるに似ていることか?

まぁ、あの外角に落ちるスライダーはすごいと思う

489 :
森岡は移籍したら活躍しそうだね。ただオレ流監督も頑固だけど
実際森岡を代打以外で使うところが現状では無い気もする。
清水はまだ他球団がよく知らないのもあるんじゃないか。1軍で
いきなり連勝街道突っ走ったころの佐藤充みたいな感じ。

490 :
しかし、もう少しスピードがついたらすごいピッチャーになるかも

491 :
清水ってストレートにプロに入ってないみたいだね・・・
結構苦労人なのかも。

清水も収穫だけど、地味に田中も収穫な気がするなぁ

492 :
>>485
荒木、井端、英智クラスの守備で見せられる選手ならまだしも、守備だけで食える技術は持ってない&打てないじゃ、使い所が無いだろ。
守備はある程度こなせるから、打撃をどうにかしろってのが監督の気持ちだろうな。
荒木井端の怪我でスタメンを期待してたけど、デラロサが調子良過ぎだから、運も無いのかもね。
公式記録を見たが、
03  .286
04  .000
05  .000
06  .192
07  .111
08  .000
これじゃ、そうとう守備がよくて足が速くなけりゃ戦力にならない。
監督どうこう以前の問題だろ。中日球団も、もうそろそろ考えてるんじゃないの?

493 :
来期から抑えに清水か樋口か斉藤でいいんじゃないかな?
岩瀬はそろそろ先発にまわした方が選手寿命延びるし
まだ100勝は狙えるんじゃない?

494 :
んで、今日のプロ入り初ホームランのボールは
打った本人のところに渡ったのだろうか??????

まぁ、先輩のおかわり君とか西岡に負けないように
これからガンガン打ってくださいな。

495 :
平田よーやった!!
>>485見たか??
森岡と大違いだなっ!!

496 :
浅尾の妹が交通事故死!!

今日の試合は妹のために投げたに違いないだろう。

497 :
>>本当なのかい?
平田のホームランをドームで見た
浅尾も投げてた。せつな過ぎるよ

498 :
>>496
浅尾『美和』な。ビーチバレーの。

499 :
485だけど、>>495に言いたい。平田のシーンはラジオで聞いてたよ。
俺も凄く嬉しい。で、俺はドラゴンズのファンで2軍もよく見に行く。
2軍で頑張ってる選手にはいつか1軍で活躍して欲しい。だから応援する。
森岡の2軍の成績を少しは見てくれ。3割を遥かに超える打率を残した
時でも1軍でたった1回しかチャンスを貰えなかった年もある。
平田が少ないチャンスをものにする凄い選手なのは俺も嬉しい。
だけど、森岡をけなすような発言は悲しいな。君はドラゴンズのファン
ではないのか?それとも活躍できない選手を見つけては罵倒するだけの
人間なのか?

500 :
最初は岡田(履正社→オリックス)の指名で現場とフロントの考えは一致していたんだよな。

でも、甲子園での1試合3発を見た落合が
「ねぇ〜オーナー!! 平田を獲ってくれよ〜ん。」
「お願いマスカット!!」
って言い出して
そこまでして獲った選手だからね。

平田本人も今ここで飛躍の足がかりを掴んでおかないと
次の監督になったら急に使われなくなる可能性もあるからな。
昔の山口幸司みたいに。

501 :
森岡厨、ここにもいるのかw

502 :
>>500
本当にマスカットって言ったのか?

503 :
「お願い島津亜矢」とは言ったらしいよ

504 :
ていうか、実力発揮してスター街道を歩きだした平田に対して
地元の堂上兄弟は何をしてるんだ・・・

505 :
たぶんDSで脳トレしている

506 :
>>504
吉見の代わりに兄ちゃんは二軍行きだがね

507 :
明日から9連戦だから選手は大変ですね。
15日(月)に休むわけにはいかないから仕方ないか。

508 :
今日のジャイアンツのユニフォームって、あれでビジターなの?

509 :
>>508
俺も思った
あれホーム用でしょ

510 :
森岡 外野に挑戦してみろ
あの 井端 荒木でさえも最初は出れる所を求めた
いろんな所を守れるのは良いぞ

511 :
>>508
わきの下の部分が黒い…みたいな…たぶん。
他に違いがわからん。

512 :
相変わらず巨人だから何でもありか・・・

513 :
かなり前に発表があったぞ。
夏季限定ビジター用ユニホーム
http://www.giants.jp/G/gnews/news_39375.html

514 :
>>513
どう見てもホーム用だな。

ドラゴンズも復刻ユニフォームやってほしいな

515 :
>>514
ここ最近チアドラ(とドアラ)がオールドユニフォームで登場しているようだが。

思い出されるのが…紫色で…ノースリーブの…黒歴史(泣)。

516 :
落合の投手交代はほんまに遅いな

517 :
しんすけさん、おめでとう!!
天国のお父さんもきっと喜んでるぞ!!
っつーか、しんすけさんおスライダーも結構エグイなぁ

518 :
復刻ユニフォーム(ユニフォームも、そういう企画も)は
落合が嫌いそうだから、やらないんじゃないか!?

519 :
斉藤って中々いい投手だな
気迫こめて投げるタイプみたいだから
中継ぎより、先発か抑えのほうがいいと思う
特に岩瀬が徐々に劣化してっているから、抑えとして育てるのがいいと思うんだがな

しかし終盤にきて、徐々に新しい芽が出始めた感があるな
若手は育つときは一気に育つのかもしれないな〜

520 :
          夢





           星野 仙一

521 :
両チームバッテリー泣かせな球審だったな。右打者の内角全然取らないんだもん。

522 :
記者の話によると、落合はすでにCSを睨んだ采配をしてるらしいので、
そうゆう見方で試合を見ると面白いかもな!
今、どの選手が使えるのか見極めてるような感じだが....

ところで報道では一切伝えられていないんだが、
川上は、未だにピッO練習すらしていない(できない?)状態らしい

オリンピックで伝えられていない何かがあったと思うんだが

すでに残り20試合ほどの今からでは今シーズンは絶望じゃないのか?

もし選手生命に係わるような事があったら星野は責任とれるのか?

星野をWBCにも、と言うのを真っ先に反対の声を上げたのも

中日の球団社長だった事を思うと、その怒りは想像できる。

阪神の監督したり、巨人の監督をやろうとしたり、なに中日包囲網をしこうとしてるんだよ

(中日から矢野をトレードに出したのも星野だったんだよなー)

523 :
つぶされたのが13番じゃなくて11番だったとは.........

524 :
>>523
大学の先輩・後輩だから、口封じされたのかもね??

それよりも、平井をクビにしてくれ!!

525 :
憲伸は去年のオフに年俸とメジャー行きのことですごく叩かれたけど、
長年にわたって大事なエースだった選手には違いない。
それをあんな無様な負け戦で壊されて、CSにも出られないとなったら
わずかに残っていたDファンの星野への想いもこれで木端微塵だな。

526 :
最下位の横浜にあっさり負けてしまいましたね。
う〜ん。

527 :
これではっきりした。
平井は今年でクビ間違いない

528 :
ゆーちゅーぶで『中日ドラゴンズが倒せない』を聴いたらなんか悲しくなってきた。

529 :
何で李炳圭はクビにならないの?

530 :
巨人はオリンピックで活躍して日本を敗戦に追い込んだスンヨプを完全に干してるな
いいぞナベツネ

531 :
斎藤を勝ちゲームで出すな!!

532 :
巨人は2位になり、クライマックスのアドバンテージ1勝に泣く
いいぞナベツネ

533 :
>>529
送りバントがチームで1番うまいからです

534 :
どーして阪神には負けるのに
巨人には勝つのか?????

535 :
平井も斎藤もよく投げたな。斎藤はこれで5日連続登板か。現代野球で
中継ぎがいかに大事かは岡本の穴が全く埋められなかった今シーズン
見れば一目瞭然だな。斎藤なんか打たれた翌日にきっちりと結果を
出すことが出来た。浅尾にも期待するけど、やはり1シーズン好不調
は有っても1軍で投げ続けられるタフな中継ぎが出てきて欲しい。

536 :
岡本の穴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

537 :
山内壮馬かわいそうに即二軍行きか…。

監督に試合中に帰れと言われたらしいから、仕方ないかな…。

538 :
高橋光信が先制HRか。貴重な代打要員だったのに何でクビにしたのかねぇ。

539 :
光信は故障持ちだし年齢的にも上積みは少ない
新井の若さ、将来性、元気さに期待したのでは?

540 :
今日も阪神の犬全開だなW
三タテ間違いなし

541 :
わざと阪神に負けるのかな?
1993年 ヤクルト22−4横浜
で優勝を逃した この年 ヤクルトに勝ち越したけど
今年
巨人ファンは怒るだろうな
なにしろ 阪神に1番負けているからな

542 :
>>539
なるほど。他にクビにする対象はなかったのかなぁ。
しかし、また広島に並ばれたね

543 :
今日は現地観戦。
ひどいの見せられたわ。
自分の真横の打球を眼で追うだけのファースト。
足が速いだけの定位置センター。
ただのゴロをトンネルするライト。
ストライクをバント空振り、飛び出す素人(何回目?)
走者にタッチするコーチ(草野球か!)
そしてあの今岡に打たれるP。
すべて現実。

544 :
走者にタッチするコーチ?!誰のこと?信じられんな

545 :
>>544
高代に戻してほしいね
走塁ミス大杉

546 :
その信じられんもの見せられて
愕然としてるとこへ
なんでアウトじゃーのヤジの追い打ち・・・・・

コーチはトマシノだったけ。(サード)

547 :
プロで外野2人のトンネルを初めて見た・・・

548 :
昨年の日本一チームが3位死守とか言ってる・・・
もし3位のチームが勝率5割切って日本一になったらなんか変だな

549 :
確かに変だね。そうなる可能性があるルール自体に問題があるよね。メジャーリーグのワイルドカードみたいなルールにできればいいんだろうけど、2リーグ・12チームじゃあ無理だわな

550 :
>もし3位のチームが勝率5割切って日本一になったらなんか変だな

そうそう!これが見たい!

551 :
そんなみっともない三位なら広島に譲るべき

552 :
3位が日本一になるチャンスがあるシステム自体おかしい

553 :
こうなったら広島が日本一になって欲しい

554 :
昌大炎上してるじゃん

555 :
こりゃ広島戦もあぶないな

556 :
今日も阪神の犬炸裂
広島が三位だな

557 :
別に3位でも勝ち上がれば一緒だろ。
もちろんリーグ優勝&日本シリーズ優勝が気持ち良く祝えるのは確かだが。

WBCでも日本は韓国に1次リーグ2次リーグ続けて負けたし、
2次リーグでは1勝2敗でも決勝リーグに上がれた。それでも優勝できて良かっただろ?
それと一緒じゃないの。

そういうルールの上で戦っているんだから、後からケチ付けても後の祭り。
大どんでん返しもあって当然だし、日本プロ野球機構もそういったワクワク感で客を呼ぼうという考えなんだから、それに乗ってやらなきゃw

558 :
安心しろ三位は広島

559 :
小林は使い物にならない・・ 力のない球ばかりで特に右打者を
抑えるのは不可能に近い。 コントロールも悪いし クビにしてほしいな
コイツでてくると心臓に悪いから

560 :
中田、朝倉をいつまで二軍で
遊ばせておくんだよ

561 :
>>557
WBCの2次リーグが1勝2敗だったのと、ペナントで2位に10ゲーム差つけられるのを一緒にしたら怒られるよ。
仮に今のままセ・リーグの3位になって、クライマックスシリーズで勝ち残って日本シリーズに出られたとしても、ワクワクするのはプロ野球ファンのうちの数%の狂信的な中日ファンだけで、残りの90何%はドッチラケでしょ

562 :
上位チームがひしめき合って5割そこそこでCSなら納得出来るし面白いかも試練が首位と2位の勝率を大きく下回って下手すりゃ5割切ったチームがCS勝ちあがって日シリ勝っても何だかなぁ。
そういう展開で中日が勝っても素直に喜べないな。

563 :
>>561
>>562
おっしゃる通り
WBCの1勝2敗と今の中日の成績を一緒にしたら王さんに失礼だよ

564 :
どっちみちそんな心配は無用だよ。今のセリーグで3位に入った広島や中日が
シリーズ出られるなんて冷静に見てほとんど考えられない。

けど、もしもそれが劇的にCS勝ち抜いて日本一になってしまったら、
それこそ球史に残る奇跡。それはそれで楽しめなきゃ。
それにCSgああるから3位までに入ろうと必死になって、リーグが終盤まで
消化ゲームにならないで済んでるとも言えるね。

まあ、それでもどうしても受け入れられなかったら、いつかなくなるだろうCSは。

565 :
岡本劇場から 今年は小林劇場開幕か?

566 :
福留 恥ずかしい成績
2000万円で行った新庄よりも打率が低い
手術についての挨拶もしないし
契約解除で頭を下げてきたら拾って上げるの?

567 :
なんで頭下げるわけ
Gが帰国を待ちわびてるだけだろ

568 :
福留を獲得時に、カブスの広報が「フクドメは
松井の長打力とイチローの確実性を併せ持った
好選手」などと持ち上げていたが、要はいずれも
二人には遠く及ばないってことだ。
なにしろ、岩村や松井稼よりも役立たずだからな。

569 :
今日負けたらセリーグ優勝は完全無くなるね。
身内に甘い中日スポーツはこの事に触れるのかな?

570 :
いいかげん立浪をチャンスに代打で出すな!
現役謙コーチが打つわけないだろ

571 :
>>568
去年「韓国のイチロー」とか呼ばれて鳴り物入り(中日スポーツ関係が主だったが)で入団した選手とそんなに変わらん打撃成績になったの。
>>570
立浪云々より勝ちたいという意地がカープの方がずっと勝ってる感じだな、試合見てる上で思ったのは。

572 :
まあでも、WBCのときには欲しい選手ではあるよ福留は。
「韓国のイチロー」(笑)はあっちの国に呼ばれることはないだろうけど。

573 :
勢いと執念の差だな
スイープで一気に決まりそう

575 :
歯車がおかしいよね

576 :
クライマックスなんて無ければ、この時期来年に向けて選手を使ってた
だろうな。外人3人は来年いらないだろうから、当然若手を使っただろうに。
ただでさえ若手を使わない落合が、これじゃあ若手の飼い殺しだな。
広島の若手が失敗してもはつらつとしてるのを見ると少しだけうらやましいな。

577 :
プレーオフ勝ち進んで日本一になった球団は
翌年の成績はよくないね。

578 :
大差で負けてるな
今日で2ゲーム差
本当にスイープだな

579 :
・゚・(ノД`;)・゚・

580 :
ムキになってるは監督だけか・・・
去年のまぐれでも日本一チームが一年でBクラス落ち・・・
中田も何しに上がってきたのやら学習能力無さ過ぎ・・・
完全に中日のゲーム見る気は失せた・・・情けないなあ・・・

581 :
日ハムはパ・リーグ連覇したよ。二年目は日本一にはなれんかったけど

582 :
>>581
日ハムの場合 両年ともシーズン1位通過でプレーオフも勝ち進んでいます。

583 :
昨日は平井を出した時点で、今日は先発メンバー1番ビョンの時点で、
監督は勝つ気があるのか疑問に思った。

584 :
馬鹿落合は3位になるためにやってないと言ってるが今からだと優勝は
無理。じゃ、今戦っている目標もないまま、だらだら負け続けるのか。
来年は FAで川上もいなくなるのにますますダメになるな、メッキははげたな。

585 :
監督を代えれないかな?会社でも上司が代わると仕事の進め方や職場の雰囲気が
変わるから今悪い流れなら良い結果が出る事が多いと思う。
広島だって外国人監督で良い方向に行ってるし、ドラゴンズも決断しても良いんじゃ
ないのかな?ケン・モッカ新監督はかなりの確率で成功すると思うけど・・・。

586 :
昔は130試合だったのに
あまりにも増やし過ぎ!!!!!!!!!!!!
去年 アジアシリーズで残業まで やらされて
さらに五輪予選まで
そりゃあ エライだろ 早く温泉

587 :
まぁいままでの勤続疲労が出てるんだろうね選手には
それに余りにも故障者が多すぎる
別にCSなんて出ても一緒だからBクラスでもいいだろう今年は
今年の誤算はやっぱり五輪でしょう
主力を抜かれた中日阪神と、抜かれなかった巨人広島
その差がいま如実に現れてるね
今の小笠原とか栗原見てると、なんで五輪に選ばれなかったんだとつくづく思う
あの無能なわし監督の犠牲者だよ中日や阪神は
わしと比べれば落合なんてかわいいもんだ
落合が辞めたら誰やるんだ?他にロクなやついないよここのOBは

588 :
ケンモッカ監督
田尾もしくは大島打撃コーチ
牛島投手コーチ
を見てみたい。

589 :
中日はこの辺で思い切って外国人監督でも本当に良いと思う。
実は中日は過去にケン・モッカ氏の監督招聘に動いたんだけど、当時ケン・モッカ氏が
アスレチックスの監督の契約の関係で中日も監督招聘を断念した経緯があったらしい。
広島のブラウン監督や昨年の日ハムのヒルマン監督を見ても分かるけど外国人監督は
ハズレが極めて少ない。ケン・モッカ監督は実現した方が良いと思うけど、今のオーナーは
落合信者だから・・・。

590 :
コリンズはいなかったことにするんですか?
過去にもブレイザーとかレオンとかいたような・・・・。

591 :
落合はあれでもいいほうだと思うぜぃ
中日OBで就任した年リーグ優勝、2位、リーグ優勝、日本一なんて落合ぐらい
だからね。
3度のリーグ優勝、1回日本一だからなんだかんだ言ってもいい監督だよ!
高木守道も大したことなかったし、日本の恥のクソ星野なんか口だけで日本を世界中の
笑い物にしたからね。

592 :
はっきり言って中央では話題にもなっていませんよ

593 :
無能フロント 無表情監督 やる気のない荒木 ビョンはいらない

594 :
荒木、朝倉はトレード要員
デラちゃんはいいねぇ
ビョンちゃんは解雇
川上もいらねw
谷繁に代わるキャッチャーの育成の必要あり

595 :
東スポにも書かれてもうたね。
ま、お馴染みの「ある関係者・ある幹部」の発言やけどもw

596 :
俺はクライマックスは広島を応援する。そう決めた。

597 :
いっそヤクルトにも抜かれるといいわ

598 :
終わったね・・。

599 :
ちったぁ、Jリーグを見習え

ファンに謝罪しろ

600 :
今シーズンは終わりましたね

601 :
日本シリーズ予想 広島VSオリックス

602 :
オリックスは頑張ってほしいなぁ
でも日本シリーズやクライマックスの時はキヨいないしなぁ・・・

セリーグはたぶん巨人でしょ!

603 :
カープVSブレーブス&バファローズ
昭和50年代の香りが凄まじく臭う
広島市民球場のラストにはいいけどね

604 :
まあカープにはアレックスもいるし、市民球場も最後だし。
中日ファンだけど3位にカープが入ったらCSで応援したいね。

監督については、今オレ流監督を解任して誰を持ってきても
故障者や衰えの目立つベテラン、成長がイマイチの若手という
状況では浮上は見込めないと思う。むしろもう今年はCSに
出れなくていいから来年に備えて、どう巻き返すかを見てみたい。

605 :
>>584
アホかこいつは。
メッキがはげたの銭一だろうが。落合は就任3年間でAクラス維持してたんだぜ。
行ったり来たりしてた頃を思えば、よくやってると思う。なんでこんなに支持
されないのか気の毒なくらいだ。未だに銭公信者がはびこってんのか?

606 :
正直、ゴミ売り以外ならどこでもいいから
優勝してくれ。

607 :
>>606
こういう人多いね。
巨人が嫌いなだけで中日が好きなわけじゃないんだよね。

608 :
シーズンオフの動向

お疲れさん・・・普久原、上田、中川、小山、

「どうすっか? ヨソのチームでやってみっか?」
森岡、長峰、川井、中村公、柳田、充、亮太

「自分のことは自分で決めさせてやっからな」
井上

「悪いが半島に帰ってくれ。そのほうがいいよ」
ビョンギュ

「もう、十分やってくれた!! お疲れ!!」
ウッズ

「キミの資格を生かして、中川区あたりの鉄工所を紹介するよ」
高江洲

609 :
>>606
今の勢いなら野球観るのやめたら?

610 :
若手を育成してこなかったせいで今の成績なんだろ。
なんでもかんでも五輪と落合のせいにしてるお前らは本当におめでたいなぁ。
ジャイアンツが猛追してドラゴンズがAクラス転落の危機にあるのがそんなに面白くないのかw
1年成績が振るわなかっただけで「落合ヤメロ」とか言ってるお前らは野球知らなさ杉

612 :
巨人の山口うらやましーーーーーーーーい
中日よ
育成枠を大量指名してくれ

613 :
韓国のイチローがそろそろ規定打席に到達するよ。このまま行くと、セ・リーグ打撃成績の最下位にランクインだね。
どうでも良い話題でスマン

614 :
今日のヤクルト戦のTV中継はかんべんして。

サザンがみれなかったら、恨むよ、ほんとに。
この間もサスケの第一ステージが見れなくて山田の失格が見れなかったんだから。

もういいじゃん、ヤクルト戦なんてどうでも。

615 :
福山見れずに中村ノリを見ろってことだ

616 :
一応、新聞には「放送時間の変更あり」って書いてあったよ。
たぶん空気読んで8時には放送打ち切ってくれるんじゃね?

しかし相変わらず同じヤツに打たれ過ぎ
飯原、福地・・・・・
ヤクルト担当の前田しんごちゃんはクビだな。
(三千丈、音、古久保の2軍の3コーチがクビになりました)

617 :
>>611
若手が育成できない、落合の責任って具体的に何なんだ?
昼間は、2軍の試合を指揮しろってか?
一軍監督がシーズン中にファームまで面倒みるチームが
地球上にあるのか?

一軍監督の仕事は、ファームから推薦を受けた選手をただ使うだけだろ
その結果使い物になるか、ならないかは、見ての通りだが。

若手の育成は2軍監督、コーチもそうだが、
一番は球団にもっと力を入れてもらわないとな。
厳しく言えば、球団は今、育成よりドアラとか営業に力をいれすぎだろ!

618 :
ところで右の4番は育ちましたか?

619 :
だから最近出てこないが、堂上兄や平田を使ってんじゃねーの

本当に4番の器かどうか、そこまでは知らんが

620 :
堂上剛は左だが

落合は能力のある選手は自分で育つ
というより這い上がってくる
這い上がってきた選手を使うのが監督である
という考え方なんじゃないですか

621 :
ディスティファーノ監督キボン

622 :
>>611
オチシンって何ですか?

623 :
>>616
一番首になってほしい高柳は首にならんのか。

624 :
けんしん復活したんだね。

来期すでに、二軍のコーチの何人かとは契約を結ばない方向らしいね・・・
早急にチームを立て直してほしいね。
たぶん、今オフはいらない選手もかなり放出されるだろうね。

ところで今、チームにはムードメーカーみたいな選手はいるんだろうか?
実力のある選手ももちろん必要だけど、チームを引っ張ってくれるような選手も必要だよね?

626 :
西武も阪神も2軍監督出。
本気で育成したいなら2軍監督から上げるのも一つの手。
しかし辻ではなぁ、
二村弟が2軍監督をした後、一軍でヘッドコーチになり監督になら
いいかなと思ったが・・・

627 :
開花ねえ・・・
鉄平は一年だけのフロックだったし、田上は盗塁阻止率のリーダーズに載らないし、
仲澤も特筆するような成績でもないし、ショーゴーも即クビになっちゃったし、幕田はどこかにいったままだし

花開いたといえるのは小山と川岸の楽天組くらいだな
ピッチャーだが

629 :
08
小池in 石井out
FA補償 岡本out

07
なし

06
金銭in 大西out
金銭in 章剛out
金銭in 鉄平out
無償 仲澤out
小田in FA補償

05
清水将海in 山北out
玉野・大友in 正津・宮越out
無償 小山out
無償 関川out

成功も失敗もないってのが実状かな

631 :
活躍ってほどの活躍したか?
オチシンでもなんでもないが
今いて使えたかは疑問。
625の言う事は当たり前。だって監督だから。
フロントの選んだ2軍監督、コーチで闘えとでも?
1001にしても島野を連れて行ったろ。

632 :
2軍の首脳陣の人選権は落合かもしれんが若手が伸び悩むのまで落合のせいにしたらダメだろw
俺は落合信者じゃないし、そもそもドラゴンズファンでもないが、
他球団ファンの俺が見て朝倉とか中田とか中里とか平田とか堂上兄弟とかもったいないなぁ〜と思うぜ。
ちょっとくらい成績が奮わなくてもルーキーの頃から我慢して使い続ければ今頃化けてたと思うぜ?
なのに韓国の偽イチローとか使うのは球団の黒い陰謀を感じるぜw

634 :
>韓国でも落ち目だった選手に複数年高額年俸で契約w

これも落合の仕事?

636 :
藤井や英智はともかく井上はもういいわ
早く引退してくれ

637 :
落合を解雇して
いつもの万年Bクラス
時々優勝時代に戻ろうか。
監督は小松あたりでいいんじゃね。
成績が悪くなってから言うのはみっともないな。
2年前くらいの話ならふむふむなんだが。

638 :
>>625
就任してこれだけの数字を残してるなら
独裁者のままでもいいと思うけどな。

640 :
平田については落合の眼力
もしも岡田だったら
失敗だった
球団が江川を予定していたのに
大学、社会人の左投げに こだわり
那須野 樋口は失敗

642 :
平田洋のことですね、わかります
実際、高校生の7割が大成せずに辞めてくんだから、大・社に重きを置くのは間違っちゃいない
樋口の怪我は、本人にもドラゴンズにも不運だったと思うしかないな

644 :
ずっと1位、2位で頑張ってきて日本一、アジア一も見せてくれた
監督に今年成績が良くないからといって悪口言いたい放題て・・・?
その今年だってまだ3位(CS進出、Aクラス率100%維持)の可能性が
残ってるのに。一部の人の意見だとは思うけど、ナベツネじゃ
ないんだからさw

645 :
>>644
同意!
みんなおかしいよ。

646 :
>>644
同意!
みんなおかしいよ。

648 :
ライオンズも、このままだと「負けて優勝」だな。

651 :
オレの弟は、大学生の頃、スイミングスクールのコーチのバイトをしていて
そこに福祉が通っていて教えたそうだ。
泳ぎはメチャクチャだけど、まじめに通っていて一生懸命だったって。

今の福祉は、単なる勘違いのデブだけどな

テレビ番組でカメラの前で放尿したよな、ガキの頃。
GGアリンも真っ青のハードコアな男だな

652 :
上田引退 明日スタメン

653 :
フクシ君は小塚崇彦や浅田舞と同じ歳か?
フクシ君は同世代のスポーツ選手と比較すると幼稚で洗練されて無いですね。

654 :
フクシは1987年(昭和62年度)生れの成人。

656 :
>> CMU1-118

変なのが居ついたな。

658 :
上田選手、お疲れ様でした。
四工、井手元投手との投げあいはみごたえありました。

659 :
>>658
引退の文字が出る時期になりましたね。
あと名前が出てくるのは誰だろう??

661 :
平井おつかれ

662 :
>>661
えっ本当ですか?ソースは?

663 :
中村公 どーなるのかな?
過去に4番で使ってみたけど
金縛り三振・・・・

664 :
中里おつかれ

665 :
落合監督は複数年契約。
ファンとしてはホッとしてる・・・。
やった!

666 :
挨拶のとき、落合泣いてたな!
本気でぶつかってるんだというのが伝わってきた。

落合は責任を取って辞める気だったが、
オーナーに慰留されたとは、知らなかった。
このひとクールに装ってるけど激熱だな

ファンの拍手も温かかったし、こんな雰囲気の最終戦は初めてだ。
なんか感動した。

667 :
いい試合だったね
ホーム最終戦で勝てて良かった

668 :
小山、後輩の上地に弟子入りへ・・・・・

669 :
上地は先輩な

670 :
落合の起用の目安 基準
2軍で打率が低い者は絶対に認めない
1軍に生き残る為のテストは2打席で判断
打てないと即 2軍へ
それなのに何故なのか平田は2軍での打率が低いのに
今 1軍にいる不思議

671 :
>>670不思議と言うより基準が違ってるんじゃないか?

672 :
昨日はタイガースに「援護射撃」してさしあげたんだから
今日は向こうもカープに勝ってくれなきゃいけないよな。

673 :
>>669
すいませんでした
すっかり間違ってました

674 :
落合複数年手完璧にもうこのチーム終わった・・・
責任とるってこんなチームにした責任とるのはお前がやめることだっての
なんかナゴドでも残留って出たとき結構な数がやめろって野次ったそうだな
そりゃまともなドラファンならこいつに続けられて良いなんて思うわけ無い

675 :
ガンバレ!タイガース様!!
初回のノーアウト満塁を0点でしのいだのが大きかったな。
今岡様のおかげです。

ps
ヤクの真中と度会が今期限りで引退。あと、西武の高木浩もか。
でも、引退試合とか記者発表・記者会見とかをやってもらえるだけ幸せだよね。
多くの選手が新聞の片隅で、ちっちゃく「○○球団は×○選手に戦力外通告をした」
で、終わっちゃうからね。

676 :
>>674
じゃあお前が考える次期監督は?
俺も落合はあんまり好きじゃないが実績面で落合以上の監督候補ってそうそういないぜ?

677 :
>>675
ヤクルトの渡会選手。
東海地方の人間なら彼の苗字を読み間違えないね。

678 :
「度」ね。

679 :
広島が負けたから、単独3位だがね

680 :
>>675
その阪神様に明日も白星を献上して広島に並ぶのでは?

681 :
>>678
すいません。
変換を間違えました。

682 :
今日の広島の敗戦は痛いね。中日は何としてもクライマックスシリーズには出て欲しい
と言うか出なくては駄目だ。クライマックスシリーズに出ない事には話しにならない
からな。あと中日と広島の勝ち星と負け星と引き分けが全く並んだらどうなるのかな?
クライマックスシリーズ進出の決定戦と言うか3位決定の試合なんてやるのかな?

683 :
>>682
その場合は、
昨年の順位が上位チーム、つまり中日がクライマックス進出だよ

684 :
>>683
同率、同勝ち星の場合、中日がCS進出なのはその通りだけど、理由が違う。
順位決定の優先順位は、
勝率上位→勝ち星の数上位→当該チーム同士の対戦成績上位→昨年の成績上位
今年、中日は広島に勝ち越しているので、カープと同星で並んだ場合は、中日が上位に来る。
(逆に、ヤクルトと並んだ場合は中日が下になる)

685 :
古木を獲得しないかな?

686 :
>>676
現実性は低いかも知れないけど元ヤクルトの若松氏だな
実績も監督としての成績も落合に決して負けないし、何より落合にない
親しみやすい人間性がある

687 :
育成枠を20人くらい指名してやれ
第2の山口を探せ 
クルスも初めは期待せず化けた

688 :
>>683,>>684
返答有り難う。今日広島が負けたので中日と広島の同率と言う事は
ないでしょうね。クライマックスシリーズ進出の最後の椅子は中日でしょう。
短期決戦は投手力が決め手になるので中日は投手陣の再整備をして欲しい。
クライマックスシリーズの第1ステージは東京ドームで巨人との対戦かな?
クライマックスシリーズで勝てば良い訳ですから。無理してリーグ優勝する必要はないですよ。

689 :
>>686
現実的なところで頼むよw

690 :
ドラゴンズの監督てOBばっかりてイメージなんだよなぁ。
外様はファンがついてこないんじゃね?
まぁそんなこと言ってるうちは強くならないんだがな

691 :
>>690山田

692 :
古くは水原 山内も外様

693 :
野口、クビですね。
可哀相だけど、他人とうまくやっていけない人の末路ですね。

694 :
ウッズ退団
金城取るとか・・・
まじなの?

695 :
門倉は大丈夫なんですかね
元ドラ選手でいえば種田、遠藤、石川なんか試合出てないから整理対象では?

696 :
さようなら、ウッズ!

697 :
さよなら、ウッズ!!
でも、劣化が激しいし、来年は40歳だし
来年残したらとんでもない目に遭うことは目に見えている。
複数年契約だろうがなんだろうが、ビョンも一緒に辞めさせてくれないっすかね。

ジャンチェンミンは獲ってもいいかなと思う。

698 :
最近巨人事いえなくなった。中日も同じようにFAや外様が多い
まぁそういうシステムだからしょうがないけどな

699 :
>>698
「巨人事」ってたにんごとって読むの?

うまいなぁ!

700 :
>>693
宮田さんが存命で巨人のコーチに再就任してたら彼の野球人生はもう少し伸びてたのかもね。
ドメが抜けた時点で金城がFA宣言したら獲りに行くかなぁと思ったが、今年の打撃成績を見る限り来期活躍するか微妙だな。守備力はビョンよりずっと上だが・・・

ウッズ退団に伴い外国人枠が1つ空くが、どうせ獲るなら来日当初のアレックスみたいなのがいいな。未だに開幕戦の強肩の印象が強烈に残ってら。

701 :
今年の金城を見てビックリするほど脚も肩も衰えを感じました
それでも今のドラゴンズレギュラー外野陣の守備力の低さを考えると
必要な戦力かもしれないですが
衰えたままの金城ならば第二のビョンにもなりかねないかも。。。

702 :
野口は中村さんとバッテリー組めばまだまだやれる

703 :
李選手はあれでも英智や2軍の若い外野手より打撃が優れてるから。
英智がもっと打てればいいのにね。

704 :
そのビョンがホームラン打ちましたね。
携帯で「ここ」をチェックしてたりしてw

カープは力尽きたか・・・・・・

このままいけばCSマジック3??

705 :
各球団の戦力外選手は次の通り。
 【巨人】投手 姜建銘、野口茂樹、加登脇卓真▽外野手 梅田浩
 【横浜】投手 染田賢作、土肥義弘、入来祐作、橋本太郎▽外野手 河野友軌、小関竜也、西崎伸洋
 【西武】投手 東和政、西川純司▽内野手 種田仁▽外野手 貝塚政秀
 【ロッテ】投手 浅間敬太、三島輝史、木興拓哉、末永仁志、田中良平▽内野手 柳田将利
 【楽天】投手 佐藤宏志、戸部浩▽捕手 木村考壱朗▽内野手 吉岡雄二、沖原佳典▽外野手 森谷昭仁、鷹野史寿、高波文一

まだ使えそうな選手が何人かいそうだけどなぁ。
豊川高校出身の森谷なんかどうよ!?
あとロッテの柳田なんて、ちょっとデブなのは気になっていたが
つい最近のドラフト1位だろ。いくらなんでももったいねぇーぞ。

706 :
>>705
横浜の土肥なんて結構良いと思うけどね。左投手なんで。あと巨人の姜も良いと思う。
まず金城の獲得は絶対に反対。今はFAで選手を取ると以前と比べてプロテクト出きる
人数が少ないから確実に選手を取られて、尚且つそこそこの選手が獲られる。
和田を獲って岡本が獲られたように。

和田ならまだしも金城は獲るにはリスクが大き過ぎる。
中日は一気に強くするのではなくて徐々に強していけば良い。
FA選手は峠を過ぎた選手が多いから獲得は見送り、ドラフトや外国人獲得で
戦力を補いながら若手を底上げして行けば良いと思う。
チームを一気に強くする必要はないし、そんな事は絶対に出来ない。

707 :
>>693
野口ってそんなに他人とうまくやっていけない人なんですか?
そういうふうには見えなかったけど?
詳しく教えてください。私には好青年にみえましたので!

708 :
>>706
ウッズ切ってノリ一塁、森野三塁固定までは良いんだけど金城はやっぱりいらないよな
どうしてもとるならまずビョンを切らないことには今年よりさらに劣化したロートル打線になるだけ
和田にしてもこの勝負弱さでは無条件スタメン確約させるほどじゃないわ
なんにしろ今のドラに必要なのは監督含めて競争させなきゃ駄目でしょ
落合を複数年契約なんかするんじゃないよ

709 :
ウッズの応援歌は好きだったな。
>和田にしてもこの勝負弱さでは
そうか?得点圏打率は結構良かったんじゃないか?ウッズが今年は
全くチャンスで打ってないから、5番に入る和田に負担がかかりすぎてた。
仮にウッズがランナーに出ても全然走れないのが1塁にいては、どんな
凄いバッターだって打点を稼ぐのはきついだろ。勝負強さって、個人の
力量だけでは計れないじゃない。森野が内野に帰る事を前提で考えれば
外野手で無条件でスタメンなのは和田だけだろ?

710 :
中日ドラゴンズは2日、戦力外通告をした。

711 :
清原お疲れ。ナゴヤ球場で打たれた東海道新幹線ガード下直撃弾を見た時、こりゃダメだと思い知らされたよorz

712 :
平沼にバット投げて相手の左肘だったかな・・・・に直撃したのもすごかった
あれはアカンかkkたけど

713 :
>>711
88年の日本シリーズ初戦だね
小野から打った超特大HRはホント凄まじかったね
小野は最多勝とってたけど西武時代は5,6番手ピッチャーだったから
完全にのんでかかられてたんだろうね

714 :
清原は若い時のほうが清潔な感じで良かったな。
「かっ飛ばせキヨハラ君」というマンガがあったような気がする。

715 :
>>710
戦力外通告は誰に?

716 :
なぜか今日はビョンが大活躍。

717 :
荒木の神プレー凄かったな

718 :
帳尻合わせキターーーーーーーッ!!

最終的に打率が2割7分くらいになると
なんとか数字の上ではカッコつくんだけどな

719 :
クライマックスはには、何とか行けそうだね〜
と言うか、終盤に来て勢いが加速してきたような
このまま日本一まで行っちゃったりして・・・・

720 :
無理だと思うけど、岩瀬40セーブいかないかなぁ、いってほしいなあ。

721 :
お前らの大嫌いなビョン吉の大活躍で連勝ですよ?

722 :
>>720
あと5試合で5セーブかぁ。
本人云々よりもチームが5戦全勝しなくちゃいけないのがつらいね。
しかも全部3点差以内で。

723 :
40Sは魅力だが
正直あまり無理するとCSで
オリンピックの悪夢が蘇りそうで怖い

724 :
福留が遂に監督に見捨てられたらしい
我慢の限界らしい
4月から ずっと かばい続けて来たけど
もう許せないらしい
福留の言い訳として
古傷の ふくらはぎが痛いらしい
昔 大豊が居残りでマシン打っていたけど
あーいう事やりたいと訴えても体力の無駄と
居残りで練習やらしてくれない

725 :

あれよあれよと6連勝
あれよあれよと日本一
あれよあれよとクライマックスシリーズ消滅

有り得ん話だとは思えんがな・・・・・

726 :
巨人の村田善則が戦力外になったけど
村田は松井秀と同期ですね。
16年間あまり目立たなくて正捕手になれずに終わりましたね。
松井秀と対照的だ。

727 :
楽天の沖原もいいと思うけどな・・

728 :
横浜の石井が戦力外通告か・・・・・・・
功労者じゃん
せめて5歳若ければ中日で預かってもよかったが

729 :
吉見が10勝したのはすごいが、故障で途中休んでるし
新人王は厳しいだろうな。残念だが。
新人王は坂本だろうな・・・・・。

730 :
高波、かわいそう!!
オヤジが56歳の若さでお亡くなりになられるし
自分は楽天をクビ

脚も早いし、どっか獲ってやれよ!
頼むよ

731 :
>>720
もう無理になってしまった

でも、このままパリーグ代表とがんばって戦ってほしい。

732 :
ドラゴンズがいい感じで調子をあげてきた
725氏のいうようになるかもしれない

733 :
現時点での調子は明らかに阪神よりは上。
スリープレスナイトとスズカフェニックスくらい差がある。
スズカは明日、人気を背負って沈む予定

734 :
川上・チェンに続いて吉見がCS先発候補に・・・
そんでもって山井が実戦復帰なんて話が出てるがこれでCSに間に合って勝っちまったら上位2チームはたまったもんじゃないな。

735 :
>>724
シカゴの福留=名古屋のビョン
しかし10月以降になると差が付くなあ

736 :
なぜか中日2年連続日本壱の予感?
そうなったら笑っちゃうな!

737 :
今、マサも調子よさそうだし
森野に1発が出たし
カープはリードされてるし
とりあえずクライマックスは濃厚

738 :
ウッズを先発メンバーから外してもらいたい

739 :
まったく岩瀬ときたら・・・・・・・・・
最後はスリルとサスペンスだったよ

しかしジャイアンツは右の代打はいなかったのか?

タイガースさんよ、とりあえず感謝しといてね

740 :
おぉっとクライマックスシリーズ出場決定ですかぁっ!

741 :
カープの結果(ボロ負けしてるけど)に関係なく決定です!!

742 :
>>739
さすが阪神の犬

743 :
>>742
自己紹介ご苦労さん!

744 :
とにかく嬉しいよ。
どんな形でも!明日の中日スポーツが楽しみだ。
中日万歳、祈日本壱。

745 :
巨人からすればリーグ制覇で中日に分のいい阪神に勝ち上がってもらった方が好都合だろうし・・・
阪神からすればこれまた首位に立ってファーストスジで中日に勝ち上がってもらった方がペナント中の成績考えるとやりやすいんだろうな。
そうは言っても今日はマサが復調を感じさせる投球をしてくれたからの。井端も戻ってビョンも1番で好調気味だからペナント中の中日とは一味違う戦いを見せてくれるかもな。

746 :
こら!! 虎!!!!!
何をもたもたしとる!!

747 :
×スジ
○ステージ

748 :
ジャイアンツがセリーグ連覇しながら
日本シリーズに2年連続出られないと
CS廃止してくれそうなんだけどな

749 :
>>746
ご主人様は残念ながら勝てなかったな

750 :
とりあえず、CS進出おめ!

今年は故障者や調子の悪い選手、ピークを過ぎた感のある選手が
続出してなおかつオリンピックがあって、こんだけボロボロじゃあ
4〜5位あたりかとあきらめていたが、Aクラスなら御の字だね。
さすがはオレ流監督といったところか。

751 :
「こんなひどい成績では恥ずかしいから
クライマックスシリーズの出場は辞退します。
チームとして出場辞退できないのなら
セ・リーグ全日程終了したところで
監督を辞任します。」

落合監督がこんなことを言い出さないか、
心配だ…

752 :
>751 監督を買い被り過ぎ♪

753 :
これだけ離れてAクラスは違うと思うが

そろそろ本格的にキャッチャー考えたほうがよくね?

754 :
正直これでけ離されて勝ち進んで日本一なっても
釈然としないな 3位でこれほど喜ぶなんて情けない
このままCS続けるなら日本シリーズの名称変えた方がいいと思う。

755 :
>>751
むしろそれぐらいの気概を持っている監督ならどれだけマシか・・・
制度としては一応問題はないんだけど、心情的にこんな成績で
Aクラスとかましてや日本一になったって去年みたいに無条件には喜べないな

756 :
去年だって一緒だろよ。
二年連続日本1目指してや!

757 :
どう考えてもCSの制度は釈然としない。いっそ今年も中日が制して日本一になれば、
この制度をゴリ押ししてきた巨人も考え直すんじゃないかなあ。
個人的には、今年は出ないで来年に向けて体制を整えて欲しいと思ったんだが。
まあこうなった以上はがんばってほしいね。

758 :
CSなんかより秋季キャンプが見たいよ

759 :
せめてCSは各リーグ2位以内なら出場って方向にすれば、まだマシかも。

760 :
なんで平田なんか出した?
まさか経の先発は内海か何かだと予想してなかったか?

761 :
ウッズを代打でだすな!案の定、併殺打だろうが!

762 :
>>760
内海がファームにいることぐらいさすがにわかってるでしょ

763 :
昨日の9回もウッズで流れが断ち切れそうだったが、
今日は遂にウッズで流れが断ち切られ、併殺打でしたね。振らずに待ってれば大丈夫な状況なのに・・・
しかし原監督は良く耐えたよ。優勝がかかってる大切な試合、
いかにクルーンがウッズに対して分があるとは言え、あの状態で投げさせたのは我慢の采配だったのだろうね。
ここでクルーンに復調してもらって、阪神戦に勢いを出したいという意味もあったのかも。
逆に、動いた落合監督は裏目に出た格好になった。
こちらもウッズの復調を望んだんだろうけど・・・
チームとしてもCS決定した中日と、優勝を目指している巨人の差が出たかな?

764 :
何か今日のウッズの打席は今シーズンのウッズを象徴していますね。
早打ちでの併殺打。やっぱりウッズは今シーズンでお役御免かな?
あと平田は球の見送り方と言いかなり良くなって来ているね。試合慣れさせる事が重要だな。
来シーズンはフル出場すれば打率270位でホームラン15本位は行くかも知れない。
今シーズンの李位の数字は行くと思うけどね。
金城の獲得は辞めて中日だって若手がいるのだから本腰を入れて若手を育成するべきですね。
平田と谷繁の後釜の田中と堂上直の育成が最優先課題だな。
その3人ならオレ流監督も1軍で使うと思うから。

765 :
サブロー 橋本は 金城よりも獲得する価値がある

766 :
>>760
順位が確定してCS出場も決まったから勝敗よりも主力選手の回復と使えそうな選手を見極めるためにスタメンにしたんでしょう。

767 :
中日の川井、菊地、佐藤亮、前田、新井、藤井の6選手が
6日、ウインターリーグに参加するため、成田空港から
ドミニカ共和国に向けて出発した。


何がどうあってもCSも日本シリーズも「戦力外」なわけですね
新井とか藤井は去年ビールかけではしゃぎまくったからいいか・・・・

768 :
>>765
確かにFAの目玉は橋本ですね

>>767
ドミニカ組はクビにならないだけマシでしょう
1軍にも呼ばれずドミニカにも行かせてもらえない選手は
ビクビクしてるんじゃない?

769 :
なんだよ?けんしんやっぱり出て行くつもりなのか?
メジャーでは通用しないと思うんだけど・・・・

770 :
憲伸なぁ、中4日で160試合あるメジャーで肩が持つんかいな?活躍しても不思議じゃないがシーズン半ばでパンクしてもこれまた不思議ではない。
ここ数年、隔年エースを返上した成績(それでもシーズン終盤に調子を落としがちだが)を残したのは本人の努力は勿論だが首脳陣が故障しないローテで回してくれたおかげなのは北京五輪でわし監督があっという間に潰したのでより明白になったワケだしね。

771 :
今まで頑張ってくれたけど、メジャーでも巨人でも出てってもらってもいいや。

772 :
憲伸は昨オフの契約交渉で、球団の年俸3億4千万円の提示に対し、
「ボランティアじゃない…ロボットでもない」って顔を真っ赤にして怒ってたよな。

773 :
川上が出て岩瀬も出たら終わりだな。
野球はピッチャーだ!

774 :
岩瀬は全盛期を完全に越えたから、FAしないんじゃない?
おそらくFAしたら巨人に行くんだろうけど、野口・門倉と同じ運命を
辿るような気がする

775 :
福留亡き後は川上か・・・
銭で揉める奴は不愉快だからとっとと出て行って欲しい

776 :
川上はメジャー行っても黒田程度 良くて1年目の松坂ってトコか

777 :
>>776
伊良部程度だろ?
松阪みたいなスタミナは無い

778 :
阪神の藪とか井川ってどうしてんのかね?

779 :
>>775のお方と同意見
見苦しいし、みっともないわ。
けっこうな額もらっとると思うけど、どっか頭おかしくないか?
うぬぼれるな、といいたい。
ま、兎に角出たいならさっさと出てけや。

780 :
ボランティアは今年までということで・・・。

781 :
アライバ森野っていいやつらだよな。ドラが好きなんだよな。
それにひきかえボランティアだの、ロボットじゃねえだの言ってる
やつはさっさと出て行ってくれればいいです。

782 :
福留の失敗の影響が全く無かったとは言えんと思うがな

783 :
福留や川上、岩瀬は落合が来る前からすでに一流選手でしたからね
荒木、井端、森野は落合が育てたと言うべき選手
落合が監督のうちは出にくい、もしくは出たくないんじゃない

784 :
銭取って見せる試合じゃなかったな・・・・・

あと、川上は病気の少年のことはもういいのか?

785 :
川上憲伸→過去の平均年間勝利数10勝→今期年俸3.4億円
山本 昌→過去の平均年間勝利数8.8勝→今期年俸1.5億円

786 :
昨日失点した連中の今シーズンは終わったな。内容が悪すぎてCSにはとても出せん。
特に小笠原は最後まで高めの球ばかり投げて最後まで修正出来なかった。あれが克服出来なきゃ2桁勝利は遠い・・・

787 :
億越える金もらっててボランティアはねえよ。

FA導入前の選手の年俸水準なんて、本当にトップで1億越えが数人いるだけ。
今の川上と同等、それ以上に投げてる選手でも1億もらるかどうかだろ

788 :
2004年、ストライキを何でやったか忘れてる連中が居るみたいだし。特にストをやった年に契約更改でゴネた連中(大幅アップにも関わらず)には閉口した・・・
もし年俸高騰によるストをやったとしたら今度はファンからそっぽを向かれるよ。(何で前回のストの時と違ってファンの支持が無いんだ?とかあっけに取られる選手が居たとしたらどうしようもないアホだな)

789 :
ドーム内の気圧を異様に下げないで
正々堂々とやってほしい
他の球場と全くバットの振りの違う
小笠原や阿部は恥を知れ!!

790 :
高年俸選手で給料上がりそうなの昌しかいないし
タイロンと川上がチームを去ったら10億円近くが浮く

791 :
>>ドーム内の気圧を異様に下げないで

よく言われるけど、これが事実だってソースはあるのか?
首位争いできない負け惜しみにしか聞こえんよ・・・。

792 :
東京ドームに行ったことあるけど
外に出る時、ころびそうになるくらい風が強いよ。
それが打球にどう影響するか分からないけど。

793 :
ん?
気圧が下がってるって、何か変じゃね?

>>791、そうは思わんか

>>792
都市対抗野球のゲームを見に行ったとき、実際に転びなすった人が
いたし、スカートがまくれあがったお姉さんがいなすった

794 :
東京ドームね
去年のアジアシリーズ、本来なら巨人ファンが陣取るライトスタンドで観戦出来たのは貴重な経験だった
公式戦も見た事あるけど、こすった当たりのどう見ても外野フライの打球がぽんぽんスタンドインしてたな
狭い上に打球がよく飛ぶから始末が悪いよあそこは

795 :
東京ドームでホームランが出やすいのは気圧だとか風じゃなく構造だってのは聞いた
右中間左中間のふくらみがないから入りやすいとか

796 :
またその話題かよ、、負け惜しみはみっともないからやめろ
仮にそうだとしても中日だって同じ条件でやってるだろ。

797 :
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser3/200810/08/ser3215944.html

誰?

798 :
>796
負け惜しみじゃねぇだろ
巨人がいいチーム作ってることくらい誰もが認められることだろう
対して中日は故障者が多く、若手も伸び悩んだ
その結果が現在の順位ってことだろう

それと東京ドームの気圧の話は全くリンクしてない

799 :
test

800 :
>>798
同意
っていうかドラは06年まではせっかくナゴドに対応したチームになっていたのに、去年から
それを捨て去ってのスゴロクオジンガン打線にしたんだからそりゃ勝てないっての
今のドラはナゴヤ球場向けの時代錯誤の駄目チーム
やるべき事はウッズだの和田だの使うよりも走って守れる選手中心にして引っかき回す野球に戻す
でかいの打つのはノリくらいで充分それから外野にビョンだの森野だの使うな

801 :
いじりがいのある虚塵ファンが紛れ込んできたなww

802 :
>スゴロクオジンガン打線
上手いね。絶妙の表現だよ。確かにその通り。

それから、『東京ドーム内の気圧を下げるな』とか書いてる人。ちょっと恥ずかしくない?内部の気圧が低いんだったら東京ドームの屋根はぺっちゃんこで、出口に立ったら風で押し出されずに中に吸い込まれるでしょ。

803 :
東京ドームと甲子園球場の比較
http://frontview.at.infoseek.co.jp/xtoky_koshi.html
東京ドームとナゴヤドームの比較
http://frontview.at.infoseek.co.jp/xtoky_nago.html

確かに東京ドームは左中間と右中間が狭い。

804 :
投手が外野守備の恩恵を受けてたのをまざまざと見せ付けられたな。
2002〜2005年頃までヒットになる当たりはともかく1つ先の塁を狙わせない→失点になりにくいのが多かったのにねぇ。
今までは2塁で進塁阻止してたのが、今年は3塁まで行かせてしまってそれが1アウトの場面とかになると内野も前進守備になる→例えアライバを擁していても普通の内野ゴロがヒットになる確率が当然上がる。
あと1アウト2塁だとしても今の外野陣じゃ前進守備じゃないとなかなか本塁で刺せない。が、そういうシフトだと中間守備で捕れる打球も右中間・左中間を突破されてヒットになってしまう。今シーズンはそういう場面が多かったね。

とまぁ守備力の低下が目立つシーズンだったが(シーズン前から容易に予測出来たが)元々中日の守備、とりわけ外野なんて今とそんなに変わらんかったよな。大豊・川又・山崎・大島・・・
昔の選手でスタメン張ってて打撃も守備も評価出来た選手って平野と彦野、ショート守ってた頃の立浪辺りかな。あ、そうだ「普通です」の守道さんを忘れとったがねorz

805 :
ナゴド対応チームだと打力がどうしてもおちる
これで、優勝できても中々日本一になれなかったんだと思うな

星野の言うここ信じすぎ

806 :
>>803
まあ、球場を設計した時期が違うからしょうがないね。東京ドームの方が古い
東京ドームが出来た頃は「こんな広い球場なかなかホームランが出ない」
とか言われてたし。
(その頃中日は狭いナゴヤ球場、阪神は甲子園にラッキーゾーンあり)

807 :
>>803
普段ナゴヤドームに行っててまだ東京ドームに行った事が無い人でも実際に見るとその右中間と左中間の狭さが目視だけでわかります。
特に外野席から見るとバックスクリーン周辺がほぼ直角に曲がってるように見えるんだよなぁ・・・

808 :
東京ドームもそうだが、ハマスタも狭い上に酷いぐらいにボールがよく飛ぶね。

809 :
>>808
横浜スタジアムも30年前は未来の球場と言われて
テレビの特番があったんだがな・・・
ヤンキースタジアムのライトスタンドみたいな例もあるからね

810 :
一番すごいのはサンフランシスコジャイアンツの球場だな。
ボンズにホームランを打たせるための球場w

ちなみにベイスターズ、只今爆発してます!!
先発はサイレントK/石井です。
石井には頑張ってほしい!!

811 :
さあさ、出てまいりましたよー
東京ドーム恒例のジャイアンツ1発攻勢は!!
キムタクにまでホームラン!!(笑)

812 :
っていうか、野球はどこでやっても野球なんだから、
結局のところ地力が足りないんだよ、今の中日は

813 :
>> ID:7ftfnVQg [ W224083.ppp.dion.ne.jp ]

実況は別の所でやってください。
>>796さんも話されているように、いまだに気圧なんて都市伝説を信じてる人がいるんですね。
こうやってケチを付ける人がいると、野球自体が楽しくないし、ファンとしても負け犬の遠吠えのようにしか聞こえなくて、
恥ずかしいです。

814 :
>>813
同意。

ドーム内の気圧とか球場の形とか言ってもしょうがないだろう。
巨人がホームラン量産する為に出やすい球場の形にしたとか気圧を下げてるとか言いたいの?
100歩譲ってそうだとしても、中日も条件は同じなんだから文句は言えないだろ。

まさか、巨人の攻撃中だけ映画のセットみたいに球場の形を変れるとか、一瞬で気圧を操作してるとか
言わんよな??
広島やヤクルトが球場が狭いのも卑怯なのか??

こういう他者を貶める事でしかプライドを保てない奴に中日ファンを語って欲しくない。
負け犬の遠吠えは他の中日ファンに迷惑。

815 :
球場に関しては野球のレベルが上がっているのでしょうがない。

横浜スタジアムが出来た頃に王さんが「こんな高いフェンスでHRでるのか?」なんて
驚いてたし、東京ドームもここ数年で「ホームランが出やすい、狭い」なんて言われてるが
出来たばかりの頃は日本でも1、2の広い球場だっただろう?

ナゴヤドームも何年かしたら「狭い、本塁打出やすい」って言われるようになるかもよ。

816 :
>>814
だからさ、ドーム内の気圧が下がったらどうなるかくらい中卒以上なら
想像できるはずだと思うんだけど、違和感感じないの?あなたwww

817 :
うちはの五輪監督の肝煎りで多目的ホールで野球やる羽目になっちゃたからな
広島の内野まで天然芝に覆われた新球場がうらやましいよ

818 :
>>817
SMAPのコンサートとかがあるのも楽しいと思う。
だけど隣のイオンは工夫が感じられないよね。
東京ドームみたいに遊園地にすれば良かったのに。

819 :
球場の事言い出したらフェンスの高さやファールゾーンも
全部同じじゃないと気がすまないんだろw
そのうち気候の事や屋外だと雨の中とか言い出したらきりがないよ

820 :
>>816
それが解ってないのは>>811なんだから
それは>>811に向けて言わないと。
アンカーが違うよ

821 :
100歩譲ったのが敗因と思われ

822 :
憲伸、CSと日シリを頑張れば自分を高く売れるぞ!

823 :
ネット番長やネットRたちが盛んに個人攻撃されてますね

824 :
それでは、東京ドームの気圧について、話を戻して・・・。

825 :
「自分では12球団一のショートだと思っている」と昨オフ球団へ“3億円”要求したした井端選手。
今オフは「世界一強いレスリングの吉田沙保里さんは僕のファンです」をネタに4億円要求するかも・・

826 :
>>820
お前・・・そこまで馬鹿なのか
>>802読んで赤面しろ

827 :
お金の事は、選手と球団の間の話だから、
庶民がとやかく言うことではないのかなぁ。

828 :
>>826
一番文盲なのはお前じゃね?
アンカー付いてる文全部読んでみろ

829 :
年棒云々は選手と球団のことだと思いたいが、
そのせいでナゴド入場料とか弁当の価格に反映されてるかと思うとやりきれん。

830 :
なんか糞川上メジャー挑戦するらしぃねぇ〜
まぁ五輪であんだけ恥かいたから無理だろうけど・・・

831 :
三浦大輔 FA濃厚
優勝争いの出来るチームに行きたいらしい

832 :
>>831
セなら巨人か阪神、パなら西武だな
10何ゲームも離されているのは優勝争いとは言えないからな
っていうかもう中途半端なFA補強なんかよりまず今いる若手選手で足下固めろよ
基礎がぐらぐらの上にいくら豪邸立てようとすぐ倒壊するっての

833 :
去るもの追わず・・・落合博満

834 :
巨人優勝か、よく13ゲームを逆転したもんだ
しかし日本シリーズに行くのはドラゴンズだろうね

835 :
阪神岡田監督
選手の事ばかり言ってるが
その選手使ってるのはあなたです
選手をかばって「みんな自分の責任です」
くらい言えないのかね・・
トップってそう言うもんじゃね?

836 :
中日としては最高の展開だな
去年とまったく同じCSの組み合わせなんだもんな
落合監督は今頃ほくそ笑んでるのでは・・・・

837 :
まず阪神との初戦は苦手の下柳が先発。下柳を攻略して初戦を中日が勝てば中日はクライマックスシリーズの
第2ステージに進出だと思う。問題は第2ステージの巨人戦。
今年は巨人には1勝のアドバンテージがあるし、苦手のグライシンガーを攻略しても
やっと1勝1敗。第1ステージで岩瀬を投入せずに勝つ事が第2ステージで巨人に
勝つ要件だ。どっちにしても今年のクライマックスは中日にとっては非常に厳しい。
俺の独断と偏見だけど中日が第1ステージで阪神に勝つ確率は30%位で第2ステージで
巨人に勝つ確率も30%位だと思う。

838 :
>828
言及の仕方に問題があるから、お前が白痴にしか見えん。

839 :
ジャイアンツセリーグ2連覇、久々のセリーグ連覇
原監督は前回監督時と併せ5年間でリーグ制覇3回、日本一1回、今年勝てば2回
もっと名将ともてはやされてもいいはずなのに。。。
監督としての評価が低いすぎだよなあ

840 :
ジャイアンツセリーグ2連覇おめでとうございます

FA等の補強選手ばかりクローズアップされてますが、着実に若手育ってますね
それに引き換え我ドラは・・・・

来シーズンからが凄く怖いです

841 :
>>839
勝って当たり前
負ければボロクソ貶す会長がいるからな…あそこは

842 :
ジャイアンツ、よっぽど去年のが悔しかったんだろうね。

外人かき集めはともかくとして
越智、山口、東野といった若手のピッチャーが出てきたし
(酷使されまくりだったから来年はどうかな?)
ダメもとで使った坂本が1年働いたし、
強い時の中日みたいだったね。
でも、この巨人に14勝10敗と勝ち越した中日って・・・・・・・・

843 :
>>842
お前こそ、よっぽど今年が悔しいんだね。

>>でも、この巨人に14勝10敗と勝ち越した中日って・・・・・・・・
そんな事言ってもしょうがないだろ。だからと言って結果は変らん。
見苦しいからやめれ。
もし立場が逆で巨人ファンが同じこと言うならば「負け惜しみダセー」とか
思うだろ?そんな事言っても巨人ファンが喜ぶだけ。

844 :
FA補強いらない

845 :
>>843

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] MESH.AD.JP
e. [そしきめい] えぬいーしーびっぐろーぶかぶしきがいしゃ
f. [組織名] NECビッグローブ株式会社
g. [Organization] NEC BIGLOBE,Ltd.
k. [組織種別] JPNIC会員ネットワーク
l. [Organization Type] JPNIC Member's Network
m. [登録担当者] NK032JP
n. [技術連絡担当者] SK4819JP
p. [ネームサーバ] ns02.mesh.ad.jp
p. [ネームサーバ] ns03.mesh.ad.jp
[状態] Connected (2008/12/31)
[登録年月日] 1994/12/12
[接続年月日] 1995/01/30
[最終更新] 2008/01/01 01:18:36 (JST)

846 :
>>843
解散総選挙は早めに・・・・ということはよくわかったよ

847 :
ナゴヤ球場のホームラン時のファンファーレをもう一度聞きたい。

848 :
>>847
今でも2軍戦で流れるよ。

849 :
ここのところ試合がないので
中日ファンとしてのテンションがいまいち不安定だったが
数日ぶりにこのスレを覗いて
なんだかちょっと元気が出てきましたよ

CS、楽しみですねっ!
…あ、今夜は試合があるのか
どこだよ?これ…

850 :
中村武志が2軍バッテリーコーチとして中日に帰ってくるぞ!!

851 :
それほど嬉しいことでないのだが・・・

852 :
1001の子分じゃなかったか?
オチアイへの宗旨変えか?

853 :
かつての自分を育てた加藤バッテリーコーチのように
ファームの捕手連中をバリバリ鍛えてくれればいいけどね

854 :
>>851
誰も「うれしい」なんて言ってないじゃん

谷繁が来たというだけで、泣いて出ていった
あほな子供みたいなやつだったじゃん
おまけに在日だし

855 :
中日ファンも変わったな

856 :
俺は中村武志が好きだった
彼の前の正捕手の中尾は兎に角怪我で欠場が多かった
中村は1シーズンフルに働ける丈夫さがウリだった。
監督としては使い易い選手だったと思う。
武志、中日復帰おめでとう。俺はうれしいよ。

857 :
結局最後も阪神に負けてるし
こんなことでCS大丈夫なのか!?

858 :
打率2割そこそこであまりにも打てないからタニシゲを獲得。
そしたら「俺は必要とされてない」とか言って出てった中村タケシさんがドラゴンズに帰ってくるんですね!!

859 :
あほが阪神叩いてコピペしまくったおけげでアク禁じゃねーかよ。

860 :
和田、辛うじて3割か・・・・・

861 :
山田秋 解雇

862 :
CSは18日(土)からか〜、待ち遠しい。
こうやって間隔あいちゃうと調整が大変なんだろうなぁ

日本シリーズの頃には、ドーム球場でなければナイターなんかできないですね、寒くて。
まぁまだ中日が出られるかわからんけど

863 :
岐阜在住のベイスターズファンだが、
正直中村コーチが中日に帰るってイタい流出と思ってるぞ。
中日ファンの人は選手時代のイメージが強すぎて「いらない」って思うかもしれんけど。
武山も斉藤も、中村がシーレから鍛えて
ようやく一軍でスタメンマスクかぶれるようになった。
(捕手不足ってのもあったけど)

あと、選手時代に吉見祐治のスローカーブに活路を見出したのは紛れも無く彼だと思う。

864 :
当時の恋人 
夢の中の夢 どーしても欲しくて
星野が立命館まで乗り込んだ相手が
2位で持っていかれ 
今は0円 法元スカウトも無駄足だった当時

865 :
立命館大のドラフト1位と言えば、金森

866 :
山田秋に昨年の長谷部・・・・
今年の五輪でもそうでしたが、星野が絶賛した選手にろくなのが居ません。山田の代わりに指名した中里に、96年井口の代わりに指名した小山も星野がその投球にほれ込んで指名した選手です。

この山田を巡っては、中日新聞本社内の立命館OBも巻き込んで壮絶な泥仕合が展開されたことを記憶しています。

当時少なくとも山田の父親は中日入りを望んでいたはずですが、当の山田本人が強固にダイエー入りを望み、後に三つ巴の争いとなりもっとも劣勢視されていた阪神より、山田の中では中日入りに消極的だったという事実を知り愕然としたことを思い出しました。山田秋の思考
ダイエー>阪神>中日

このころのダイエーは糖尿病もちの山村を掴まされたり、投資の割りに結果の出ない墓場のような球団だといわれましたが、その後劇的に変わることになります。
それでもこの頃の中日のドラフトには夢がありました。いつも連敗続きで悔しい思いもしましたが、ドラマチックな思い出もたくさんあります。90年代後半あたりがドラフトマニアには一番楽しい時代だっだような気もします。
良くも悪くも山田監督以降は目玉不在で大物感のある新人が少なくなりました。今年もどうやら中途半端にお茶を濁すような『なんちゃって即戦力』が大半を占めそうです・・・・

867 :
夢なんかありましたっけ???
自由枠や希望枠で指名してもらえるほどの人気球団でもないのに
後から出てきて金の話ばかり
ドラフト戦略で後手ばかり踏んで大失敗
結局急遽持ち上げた地元高校生をドラフト1位で指名する
暗黒時代だったと思います
今年は近大 巽投手で外れで岐阜城北 伊藤投手でしょうか?
私的には宮崎商 赤川投手行って欲しいけど。。。

868 :

大学進学を打ち出している選手を強行指名して、
星野が大学の監督とかに土下座するというパターンがあったじゃん

山口コージ、上原、種田・・・・・・・

869 :
まぁこの世界、当たり外れはいわばギャンブルみたいなもんだから後でどうこう言ってもしょうがない。勿論その後の本人の努力やいいスタッフとの巡り会わせもその後の野球人生を大きく左右してしまうが。
自由枠で取ってもダメな時もあれば外れの外れの一位で取った選手とスカウトに向かって「何でこんなの獲ってきたんや!」と監督に罵倒されつつも数年後球界を代表する二塁手になった例もあるしねぇ・・・

870 :
中日って練習量は全チーム中一みたいに自称してるけど、内容はどうなんだ。
量だけ多くても、内容が伴ってなきゃ意味がないのに・・・っていうか、新人
(若手)があまりに育たなすぎるのは、練習(トレーニング)方法に問題がある
んじゃないかと思ってるんだけど、そもそもの素質に問題があるのか?
コーチの責任?スカウトの責任?やっぱりチームマネジメントのプロ(GM)もおいた
方がいいよ、責任の所在が明白にできるし

871 :
何のためにこの練習をしているのか、ただ漫然と練習をしていないか
若手が育たないのは選手の理解力がないのかもしれないですよ
現監督はコーチに選手が自分から聞きに来るまで教えるな
とコーチ陣に徹底しているようだから
選手自身の自覚や自主性が必要ですからね

872 :
結局勉強と同じだと思うよ。勉強だってだらだらとやっていたら効果はあまり上がらない。
効率良くやると大きな向上になる。ただやらされていると言うのではあまり身に付かない。
野球選手は野球は好きだと思うけど、練習が好きだとは限らないからね。
自主的に練習する選手が伸びて、やらされていると感じている選手は伸びない事が
多いと思う。勿論本人の素質もあるけど練習も自主的且つ創意工夫した選手が
やはり伸びると思う。勿論全く練習しない選手は論外だけどね。

873 :
秋季キャンプはともかく、春のキャンプで練習量が多いから、
オープン戦、開幕の時点で疲労困憊のような感じがします。

889 :
さあ、パリーグ代表と頑張れ〜

890 :
試合前にドロドロになるまで練習して、おまけにぶん殴られていた
中村武志っつーか、星野時代のドラゴンズよりマシ

まぁ、ぶっちゃけた話、アジアシリーズはいらないよ

891 :
大学進学と思って諦めていたけど
東海大相模 大田選手に行くみたいですね〜
スケールの大きなバッティングは魅力たっぷり
落合監督に右の4番として大きく育ててもらいたいです
是非獲得して欲しいですね

892 :
地上波では中継ないのね

893 :
>>892はぁ?

894 :
今日のパリーグのクライマックスのことだろ

895 :
星野がWBC監督になるのか?

岩瀬は逃げた方がいいね

896 :
今から思えば完全に虐めだもんな
相撲の「かわいがり」とかと同類
なんでもかんでも鉄拳制裁

897 :
>>895
今度は落合もだまってないだろ。

川上がどうなるかわからんけど、岩瀬の徴兵は拒否だろうな。
「ジャイアンツからもっと出せ!!」って言いそうだな。
と、いうか言うべきだよな。

898 :
星野がWBC監督になっても
中日としては全面的に協力すべきではないだろう?
中日に限らず他球団も星野には、五輪で煮え湯を飲まされているわけだし。
落合監督も球団側も心配しなくてもいいよ。
ほとんどのファンは理解を示すはず。

899 :
中日ももちろんだが、GMを務めている虎がどう思ってるのか気になる
何しろその後の被害が中日どころじゃなかったからな

900 :
わしが育てた

901 :
> クライマックス
TV中継明日あるの三重TV?

902 :
チューキョー(・o・)/

903 :
わしが壊した

904 :
凄いあぼーんの数だね。
何が書いてあったんだろう。。。

905 :
ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2008101802000148.html

ナベツネは言うに及ばず、中日の文責者も何だかなぁという記事

906 :
>898
ワシに対してじゃなく、NPBに対して協力できんのかとこられたら球団も困る
ファン感謝デーとかで反対署名でも募ってみるとかしてそれなりの数量が集まれば
NPBも考えを改め・・・スポンサーに向かった方がいいか、その署名は

907 :
おまえら、WBCの連覇見たくないの?
沢山選手引き抜かれるのは不公平感があるが
岩瀬は日本を代表するクローザーだから選ばれる。名誉な事じゃないか。
他所も1流どころは徴兵されるだろう。
これで阪神の藤川が出てないというならダメだが藤川も呼ばれるだろうし

908 :
今年も温泉に行くのが遅れたのに
とにかく休ませてやれ!!!!!!!!!!!!

909 :
>>907
いや、そうじゃなくてもし監督がアレだったら、という話だよ。

910 :
よしっ!

911 :
やったな。
明日も勝つ!

912 :
阪神ファンの胸中やいかに

913 :
井端が一番ホッとしてるだろうな

914 :
>>912
首位陥落した時点で興味がなくなりました。もぅどうでもいい。
& 真弓監督に期待!

By 虎ファン

915 :
どうあがいたって、監督がもうすぐ辞めるというのに
モチベーションが上がるわけないよな。

シーズン前から勇退を公言していた王監督のホークスだって最下位になったし、

ドラマのようなわけにはなかなかいかないもんだね

916 :
yahoo番組表の中京テレビ、CS第2ステージは既に巨人対中日になってる。

917 :
>916
これは笑った

918 :
今日は チェンで 頂きかな??

919 :
おい。おい
しょっぱなから4点だよ!!!!!!

920 :
阪神ってまだ一度もCSシリーズって「勝ち」が無いんだよな

921 :
井口が来ていたら
森野 福留 井端が存在せず
トンでもねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

922 :
また中田が ぶち壊し。
落合も鳥谷にHR打たれた時点で、中田を諦めるべきだろ。
超短期決戦なんだから。

923 :
駄目だな。

924 :
まだあきらめません

925 :
オレ、あきらめた
1勝1敗で明日は・・・・・・やはり2連勝で行かないとCS勝ち抜けないよ
去年の勢いが全く無い
今日殆んど良いところ無かったから・・・・

926 :
日ハムは第1ステージは2連勝して投手を最低限の人数で第2ステージに
入ったけど第1ステージで3戦までもつれ込むと第2ステージでの応手起用が相当苦しい。
今の最善策はフェニックスリーグで投げた小笠原と山井の昇格と中田の降格かな?
本当は捕手も入れ替えたいけど、代わりがいないし。

明日は昌だと思うから明日は何とかなると思うけど。

927 :
イチローWBCの監督について批判しているな。
星野になったら辞退もありうるな。

928 :
それでも星野にやらせるというんだったらメジャー選手は
みんな辞退すればいいよ。それぐらいしなきゃ分からないんだから。

929 :
イチローは中日ファンだった頃は星野の事ををどう思ってたんだろうか

930 :
>>929
応援してたし好きだったんじゃない?
俺も中日時代は応援してたけど、体調不良を理由に中日の監督辞任しといてすぐ阪神の監督やったころから生暖かい目で見るようになったくちだもん。

931 :
オレが監督だったら

山井、緊急昇格!
あと、登板させるかどうかはともかく朝倉をもっと早く上げておくべきだったな。
相手はとりあえず迷うじゃん

932 :
たらればですまんが、昨日はチェンと見せかけて
心臓に毛の生えた朝倉で良かったのでは。
と今日になって思って見る。

933 :
大舞台というか、経験の乏しい吉見だと今日の先発は難しい。
中継ぎならなんとかいけると思うが・・・。
今日の先発はマサでいくべきだな。
「5回まで全力でいけ!」と。
でも、本音をいえば931で書いたように山井の奇襲

934 :
吉見!  上のように↑信用しなくてゴメンな。
勝てば三松で鉄板焼きおごらせてください。
負けても誰も責めない。

責めるとしたら小池の送りバント失敗(苦笑)

935 :
うっずーーーーーーーーーーー!

936 :
いよっしゃああああああ!
待ってろよ巨人!

937 :
東京へ行ける人は行ってくださいね

938 :
阪神さようなら。

二度と立ち上がれないでしょう。

この負け方は最悪ですね。

真弓でBクラスの常連に逆戻りでしょう。

かわいそうに。。。

939 :
東京に行ける人はしっかり応援してきてください。
頼んだぞ!

吉見、連絡待つ!!(笑)

さてと、阪神の公式を見てこよっとw

940 :
ただいまー。え?勝ったの?やたー。
試合終わるの早いね。

941 :
あのジャイアンツを倒すためには、ここはストレート通過をしてほしかったが
2試合完封勝ち(リレー)というのは大きいね。
あと、あっちよりも実践勘はあるだろうし、「ひょっとして」というのはあるよな
ジャイアンツは阿部が試合に出れるかどうかわからんし。

942 :
原なんて所詮は読売の社員。
本物のプロ(落合)がサラリーマン監督(原)に負ける訳がないよ。

943 :
なんというか、阪神ファンに申し訳ないと思ってしまう。

やっぱりCSはおかしいよ。

944 :
俺は大の中日ファンだけど今年はかなり苦しい。巨人との第2ステージだけど、
初戦は昌だけど次とその次の投手は誰かな?中日は昨日で決めて今日の吉見を
巨人との第2ステージの初戦に投げさせさかったと思う。
巨人は余裕を持って投手のローテーションを回せるからかなり巨人が有利だけど
中日はとにかく今日と同じ気迫で初戦のグライシンガーを打ち崩して欲しい。

945 :
>>943
そう考えなくもないが、阪神だって勝つか引き分ければ良かったわけで、
CSがある以上これも勝負。悪く思う必要はないんじゃないかな。

第2ステージは確かにG優位だろうけど、投手陣はまだ余力ありそうだし
楽しみはあるね。まあ、第1ステージの劇的な勝ち上がりでかなり満足
できたけどねw

946 :
ビョンのケガ、大丈夫か?

947 :
打撲だけだそうです。

948 :
ビョンはいらないんじゃないか?

949 :
レギュラーシーズン3位の日ハムとドラゴンズの日本シリーズ
見えてきたけど。相手が3位のチームに勝っても?
お互いだけど・・・CSはやめた方がよい。
3位決まってからも楽しめるのだが。複雑。

950 :
一応ファンとしては中日勝利は嬉しいが、もし巨人下してしまったらさすがに巨人に同情してしまいそうだ。
いや、アンチ巨人ではあるんだが、あの大差をひっくり返して優勝した事自体は評価もしてるし

クライマックスのシステム事態をなんとかしろ

951 :
もうレギュラーシーズンの順位は関係なくなってるよ
韓国野球式ってやつだね
これでいいんじゃない

952 :
CSって言い出したのは、興行収入を上げようとしたYGじゃなかったかな?

953 :
>>950
オリンピックの選手派遣を考えたら、巨人が優勝すべきシーズンじゃない?
せめて平等に選手を派遣してたらどうだったかな。そういう意味ではむしろ
阪神に同情するよ。

954 :
CS 2nd stage 先発予想

11/22 グライシンガー vs 中田
11/23 上原 vs 山本昌 
11/24 内海 vs 川上
11/25 バーンサイド vs チェン
11/26 高橋 vs 吉見
11/27 木佐貫 vs 小笠原

どうだぎゃぁ?

955 :
>>954
どうだぎゃあ?言われても、なにより日にちが・・・

956 :
しかし今日の継投にケチをつける阪神ファンって何考えてるんだ?そりゃ確かに岩田のピッOは良かったけど最も失点される確率が低い継投をして打たれたんだからしょうがないんじゃないか?
ウッズを3ボールにした時点で敬遠しろだの結果論言ってるのも居るけど後ろに控えるベンちゃんやノリの方がウッズと勝負より嫌だとは思わんのかね?それにしてもまぁあそこでまさかHR打つとは思わなかった。軽打でタイムリーはあるかな?とは思ったが、ウッズが球児からHR打ったのって初めてか?HRは記憶に無いな。

957 :
落合監督CS反対だから、その恩恵を最も受けてるのは屈辱でもあるけど、
逆にいえば制度廃止にはこれ以上無い効果でもあるよね。
昨日みたいな緊迫感は観てて面白いけどやっぱCSは反対。勝っても負けても後味が悪い。
つーか、まだ終わってないけどゴリオシだった張本人がこの制度一番後悔してるかもね。

しっかし、何時にも増してマスゴミ(在京局)の中日外しが激しいのはムカつく。
セリーグ虚塵と阪神だけじゃねえんだよ。メイクなんチャラやら岡田の涙とかお前らのストーリー通りにはイカンのよ。

958 :
先発は
山井、朝倉もちらつかせてやれ

959 :
阪神、巨人に比べて中日はタレントが揃ってるな。

神々の光 和田
打撃&ヘディングコーチ うーやん
球界一の美男子 小田
AV男優 谷繁
槍&ドアラ 森野 
sラから清貧禅僧へ昇華 ノリ
見えないオーラ 鉄腕岩瀬

その他面々も面白い。このまま昇竜して、日ハムとの対戦まで拝みたいものだ。

960 :
>>959一生懸命考えたのかもしれんが、面白くない

961 :
今年も中日が日本シリーズで優勝なんてことになったら東京(在京球団&TV)がゴネだすんじゃない?

962 :
>>961
て言うか、約1名

963 :
>>962
約1名=ナベツネのこと?
ゴメン。俺、野球ぜんぜん知らないんだわ。

964 :
>>963
なんでこのスレにいるの?

965 :
優勝が絡んだりすると盛り上がっちゃう、にわか中日ファンなんです。

966 :
折角盛り上がっている所申し訳無いが兎に角伊藤あつきの実況は鬱陶しい

967 :
俺は吉村功がダメだった。あいつが実況する日は音声だけラジオにするかミュートで見てた。
引退してくれて本当に嬉しい。

968 :
俺は吉村アナの野球と競馬の実況が好きだったけどな。

969 :
名古屋のアナウンサーのいやみな解説からジャイアンツ愛を感じてしまう

970 :
>>966
敦基はホントしょうもない。
テレビなら実況無くても映像で状況分かるが、ラジオで実況もせず雑談してたら始まらんわw

昨夜、2ランで絶頂の実況高田に対し、
高田「東京行きは決まったでしょう!阪神よく頑張りました」
そこへベンチリポ敦基割り込み、
敦基「まだ試合終わってませんよ!」

971 :
追記:
テレ朝(報ステ)露骨な虚塵贔屓&中日排除。ここまでするかね。
日テレの方が虚塵相手チームとしてまともに扱ってくれてる。

972 :
福井豊太郎…

973 :
>>970
その例えならむしろ高田の方がダメだろ。
実況は試合終了まで公平な立場で伝えないと。
試合終了前に勝手に「阪神ご苦労さん」はない。

974 :
CBCの高田と伊藤、東海ラジオの北山はうるさすぎ、宮部は常識知らずでかみかみ
久野は、言葉が出てこない。解説の高木と木俣も同じ(ボケ寸前)藤波と川又は
バカっぽいしゃべりだし、どっちも聞きたくない時がある。

975 :
>>972
田口豊太郎
福井豊冶

976 :
昨日のメ〜テレの佐藤アナは落ち着いてましたね。

977 :
落合、はよマサかえろや!
アップアップじゃないか。

978 :
BS朝日の大塚(元西武)の解説が聞きにくい

979 :
>>977
マサがどうこうより主審の渡田のストライクゾーンが酷すぎる。
コーナー取るなら取るで両チーム公平に取るべきなのに巨人の投手ばかりストライク取ってせっかくのいい試合に水を差してる。

980 :
ジャンパイアには困ったもんだな。

981 :
>>979

2Bが橘高。これで杉永がいたらお笑い軍団

982 :
巨人は去年より手強かった。
が、去年のいやーなイメージを植えつけるには充分だったな。ウッズの野選、井端の8回裏の超ファインプレー(これは守道氏にもファインプレーと言わせてもらいたい)
CSという制度には賛同出来ないが、この馬鹿馬鹿しい制度を廃止するには巨人を叩き潰すしかないからなぁ。

983 :
今日の試合の勝利は大きいね。今日は凄くいやな試合展開だったから。
ただ明日の中日の先発投手は誰かな?本当は今日中継ぎ登板した清水昭が良いと
思うけど、今日投げたし・・・。
山井は非常に危険だと思う。今シーズン殆ど投げていないしこんな大一番での
先発はかなりの冒険だ。本当に明日の先発はいないですよ。

984 :
朝倉です

985 :
結局、小笠原。

986 :
小笠原かもしれないな。
で、テレビ始まった時点で

G 5ー1 D  とか


あとさぁ、今日のジャイアンツファン、家に帰ろうとするの早すぎw
まだ9回があるんだし、ふつうの公式戦とわけが違うだろ

987 :
まず小笠原はないでしょう?数日前のフェニックスで投げているから。
朝倉が本命っぽいけど朝倉は乱調になる傾向が強いから中田の再現に
なる可能性が大だな。山井は今期は未知数で非常に危険だしな。
今日何故か投げなかった浅尾とかかな?清水昭が今日投げなくて明日の先発
なら良かったけどな・・・。ちなみに明後日の先発もいないんだよな・・・。

988 :
ドームで観て来たよ。サイコー!!!!
斉藤出てきた時にはもう終わりかと思ったけどね。
あとやっぱ応援団が居ないのは痛いね。
あとヒーローインタビュー音声場内流さないしスポンサー屏風で隠れてるし最悪。
あとポニョに悪魔のユニフォーム着さすな。

989 :
>>987
中田は山井と入れ替わりで抹消になりました。
CSの出場は、ドームに雨が降って10日間くらい中止にならない限り
ありません・・・・・・

990 :
ドラ強ぇなぁ・・俺アンチ巨人やけど マジ ドラ有償してほしいよなぁ

991 :
CSでようやくベストメンバーが揃い出したドラゴンズ
ペナントレースが完全に1シーズンかけた予選化している
CS廃止のためにもドラゴンズに優勝して欲しい気持ちはあるが
正直、今年のような成績で万が一日本一になっても嬉しくない

992 :
俺はビョンちゃんをそろそろ許してやる事にした。

993 :
チェンじゃないのか

994 :
「嬉しくない」「嬉しくない」うるせぇ〜よ
お粗末3位だろうが、CSだろうが悪法も法これが今の制度なんだよ。
この時期になっても試合が観られること有難く思え。

制度の良し悪し・存続廃止は別の次元の話だ。

995 :
西武の渡辺監督は現役時代は飄々としててマイペースな感じな選手に見えたから
この人は監督に向いてるのかと思ったけど、なかなかやりますね。
人は見かけによらないですね。

996 :
あいかわらず朝倉はダメな奴だ。

997 :
小笠原かもしれないな。
で、テレビ始まった時点で

G 5ー1 D  とか


いいセンいってるなw
先発はバカ倉だったけど。

今日は森野もそうだけど、あの方向にボールが異様に飛ぶことはわかったので
中日の右打者もどんどんライトヒッティングしてほしい。

998 :
あれで平田交代というのももったいないなぁ・・・・・・

999 :
>986
予言どおりになったよなw
まあ今年一年、ローテの谷間はずっとこんな試合だったが。

1000 :
> 先発はバカ倉
初回から異常な汗だもんなこれでると駄目

1001 :
最悪な試合内容だな

1002 :2008/10/23
今日は初めから捨て試合。明日から3勝1敗で行きましょう。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

あなたの街に蛍はいませんか?初夏限定!(163)
【名盤】東海地方の中古CD・レコードショップ【珍盤】その2(182)
【THE】県内、県内が口癖の岐阜放送・新聞第5話【KENNAI】(301)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
【愛知】半田市総合スレッド -part.71-(480)
岐阜県可児市♪Part49(1000)
趣味の王様? アマチュア無線 3局目(382)
超マイナー西春日井郡春日町(261)
【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】(718)
釧路市スレッド★183(1000)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆25(1001)
呉市のラーメンスレ Part1(75)
【1市3町】久喜市・鷲宮町・菖蒲町・栗橋町 Part3【合併協議】(123)
新小岩はどうですか?Part55(1001)
§●§泉南市ってどうよ? その40§●§(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.43【新宿線】(1000)
ここには昔○○がありました富山県版 part3(536)
タコスIn沖縄! 2パック(164)
【イオン・イズミ】熊本の大型SCいるいらない?【地元商店】7号店(179)
■緊急情報in近畿3■(293)
【パームシティ】和歌山市.河北地区を語るスレ9【加太】(723)
♪江差はどうよ Part7(335)
東海地方で競馬好きな人集まれー!PART4(273)
【鴨せいろ】福岡で美味い蕎麦屋は?〜十枚目〜【黒霧お湯割り】(194)
【秩父市スレ80】秩父を語ってくんない【世界遺産は無理?】(300)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その93【源氏】 ■◆(1000)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)
西表島のここが好き!ここが嫌い!(52)
小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part98(451)
《YokotaAB》横田ベースに入ってみたいPart18《374th》(119)
《サッカー場》京都府城陽市のこと語りましょX16《メガソーラー》(751)
小岩をあつ〜く語ろうPart65(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART132★】(198)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part4(300)
滋賀県大津市について語ろうPart65(486)
【愛知】半田市総合スレッド -part.68-(1000)
愛知県長久手市 −AICHI38−(774)
###国道50号線群馬県前橋〜茨城県水戸まで、関係する市町村レス(199)
【清須市スレ】No.4 清須市を語ろう♪(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 36 【 新生 】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 142(1000)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §36すれ目§ ψ ψ ψ(300)
三重県伊勢市はどう?No.36(1001)
□□熊本県荒尾市スレ・3□□(1000)
さらに見る