2013年07月東海922: 【瀬戸線】名古屋市守山区スレッド【高架化】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆ 海部郡蟹江町Part7 ☆★(1006)
三重のうまいラーメン屋  13杯目(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.81(1000)
ノンアルコールビールを置いている居酒屋(161)
三重県四日市市を語ろうVOL.159(1000)
【ついに単独】中日ドラゴンズ 背番号82【最下位】(1000)
【トコタン】常滑人集まれ!11 やきものと空と海のまち【トコトコ】(1001)
愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し(1000)

【瀬戸線】名古屋市守山区スレッド【高架化】
1 :2008/12/31 〜 最終レス :2010/05/30
名古屋市守山区について語りましょう



2 :
前スレ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1197329812
前々スレ
ttp://mimizun.com/machi/log/machi/toukai/1189917607.html
前々々スレ
ttp://mimizun.com/machi/log/machi/toukai/1183840049.html
前々々々スレ
ttp://mimizun.com/machi/log/machi/toukai/1175005686.html
前々々々々スレ
ttp://mimizun.com/machi/log/machi/toukai/1167538005.html
前々々々々々スレ
ttp://mimizun.com/machi/log/machi/toukai/1155887149.html
前々々々々々々スレ
ttp://mimizun.com/machi/log/machi/toukai/1144280519.html

3 :
守山は寒いわ

4 :
久しぶりにうな秀でうな重食べたい!

おばさん元気かな?

5 :
矢田川近くで火事??

6 :
煙のあたりを
ヘリがまわってます。

どのあたりだろう。千種区かもしれない

7 :
ヘリ五台飛んでます 相当でかい火事か?

8 :
どこだったんだろうね

9 :
今回はタイトルに「瀬戸線」が入った。「瀬戸線」は、別名「地下鉄守山線」だもんね!

10 :
地上駅ばっか・・・・・・

11 :
>>5
>>6
>>7
>>8
火事現場は千種区宮根台。
基幹バスレーンの道から愛知高校横に抜ける道を南に少し入ったとこの1軒家でした。

12 :
>>11
ありがとう。

千代ヶ丘の方かなぁ。
すごいモクモクしてたから近く感じた。

13 :
大星園おいしかった。

14 :
はじめまして、こんにちは
今回髪の毛を切ろうと思い、ここで1つお聞きしたいです。
美容院の様に、少しおしゃれに切ってみたいなぁと思うのですが、美容院に入るなど
そんな度胸はなく・・度胸がないとか美容院がよくわからなく
今までは近くの床屋に行ってて、ここ数年は自分で切っていました。
その床屋さんは、男の子は刈り上げ、女の子はおかっぱ。ってな位少し年配の人で・・。
何回か守山ユニーの前のプラージュという美容院に行きましたが・・
ちと技術に問題が・・
そこで、できれば床屋さんで、今風というか、昔の様なイメージがない床屋
もしくわ、派手じゃない落ち着いた美容院でオススメはありませんか?
お金があまりないので、安めのところでお願いします(*--)(*_ _)
美容院は予約〜とか、シャンプーとカット代が別だとか、よくシステムがわかりませんOrz
余談ですが、初めて美容院に行った時の出来事。
お店に入るなり
*「いらっしゃいませ〜今回はどのように?」
僕「え・・?えっと、襟足は残し気味で、他は短く・・前髪は〜」
*「・・・・あ、はい^^カットですね^^シャンプーはどうなされますか?」
僕「あ・・来る前にお風呂入って洗ってきました〜」
*「シャンプーは・・なしで?w」
僕「(家でしてきたって・・。わからないので適当に)はい。」

こんな感じで今思えば大恥を・・Orz
長々とすみませんでした><
よろしくお願いします(*--)(*_ _)

15 :
>>14ワロタw

16 :
米「あのぉお客様・・・、裸になる必要はございません・・・」

17 :
普通に美容院に行けばよい

18 :
印場のユーストアの中にあるイレブンカットは美容院だけど床屋みたいな感じですよ。
値段も安いし男の人も多いから、行きやすいと思いますよ

19 :
みなさん、レスありがとうございます(*--)(*_ _)
>>15
もう大恥でしたよOrz
奥のほうで若い娘が笑ってたし、シャンプー終わったおばちゃんこっち見てるし・・。

>>16
僕「えっと・・シャンプーって言ったら・・あれ?下は脱がなくていいんでs(ry」

>>17
その美容院(or床屋)を探しているのです。

>>18
メモメモ・・・。
早速調べてみます!
印場だと・・・自転車はちときついかな・・・電車で行くか・・。
当方鳥羽見住みでして。

みなさん情報ありがとです(*--)(*_ _)
すぐには行けないので、もし他によいところがあればレスお願いします。

20 :
印場駅ロータリー内にあるイークスは30過ぎくらいの男性美容師が
一人で経営してるようで入りやすいと思いますよ。行ったことは
ないので値段は知りません。

21 :
吉根のヤマダ電機の入り口の前に30代夫婦が経営してる床屋がいいですよ
値段はカットで3000円でした
それと奥さんがでら美人です。

22 :
瓢箪山からすぐの西城に抜ける道にある「ヘアーサロン110」いいよ。
多分親子でやってると思うけど、愛想もいいし上手いよ。

23 :
逆に女でも気軽に行ける洒落てない美容院教えて。
イケメンがいないところ

24 :
わかるw イケメンうざい

25 :
なんか美容師の男の人って、上から目線でむかつく。
自分の髪質がどうしようもないってことは自分が一番わかりきってるのに、
傷つくようなこと言う。

26 :
新年会帰りと思われるヨッパライが夜中にウザイ。
家までタクシーで帰れないザコ リーマンどもハケン連中同様に首を
切られる寸前の連中。我が邸は愛犬が吼えて駆除してくれるから
バカリーマンはビクビクして早足で過ぎるけど、犬を飼えない家の前は
トロトロ歩いてウルサイ。みな犬を飼って家の安寧を守ったほうがいい。
犬をみなで飼えば先日の瀬戸線駅トイレの放火犯罪も防げていたと思う。

27 :
>>26
お宅の犬は多分近所で評判のうるさい犬だと思うよ。
「いつもうちの犬が吼えてすみません・・」って
菓子折り持って近所を回ったほうがいいと思われ・・・。
犬は吼えればいいってものじゃないよ。
ご近所のために室内飼いにすれば?

28 :
昨日、午後5時53分頃に大声で泣いていた子。
どっかの人に保護されていたけど、
無事に家に帰ることができたかな…

29 :
四軒家にある中華楼って名東区の藤が丘にある中華楼とチェーン店関係?

30 :
インフルエンザが守山区内の中学校、小学校、幼稚園で流行し始めるようです。
会社にお勤めの方も感染が拡がるのでちゃんと休んで
感染の可能性がなくなるまでは外出を控えてください。

31 :

すいません、訂正です。
(正)流行し始めてるようです。

32 :
喜多山のナフコはいつ出来るんですかね〜。
随分、出来上がってきたけど3月〜4月ぐらいですかね。
ご存知の方がいらしたら、教えてくださいませm( _ _ )m

先日、周辺道路で酔っ払いが23時頃に大喧嘩してたけどどうなったのかな?
女の人も「やめてぇ〜」とか言ってたけど。

33 :
4月開店と聞いたけど。
激安のナフコフジヤさんらしいけどまだ看板も何もでてないね。

34 :
大星園まずかった

35 :
どこかオススメあれば教えて〜。

ここ値段けっこうするから、おいしい
と聞いてたけど・・

36 :
>>35
守山からチョット出てしまうが瑞鳳橋にある「七輪」はおすすめ。
オーダーバイキングで男2500円位、女2200円位。
40種類(もっとあるかも?)くらいの品がある。
サーロインやハラミを中心に頼んであとはいろいろ適当に。
うちは焼き野菜を頼まずナムルやカクテキ、ホウレンソウなどの
口取り系を頼んで野菜にします。?もちろんバイキングメニューの中で。
2500円位ならお値打ちじゃないかなーと思うけど
口に合う合わないがあるから何とも言えないけどね。一度試してみては?

37 :
>>36
ありがとうございます!

38 :
今年の恵方は、龍泉寺か・・・
交通規制があるんかな・・・Orz

39 :
大星園の上ロース、韓国ラーメン、杏仁プリンが大好きです。

40 :
突然ですが・・・東谷山界隈に お住まいの方 古今の井戸端(事件・事故)情報に詳しい方 募集です。

41 :
アピタ新守山店の銀だこが閉店してた。
まさかリニューアルじゃないよね?

42 :
こんばんわヾ(´∀`*)
守山区内、その近辺でバラの苗が売ってる花屋さんってありませんか?
もしくわ、大きい花屋さんってありませんか?
昔小幡にあった気がしますが、いつの間にかなくなってて・・Orz
バラの苗の直売はあまりなさそうなので期待は薄そうですが・・。
もし知ってたら情報お願いします(*--)(*_ _)

43 :
>>42

森宮町のアントの園芸コーナーにあったような???
なかったらゴメンなさい。

44 :
>>42
尾張旭だけどガーデンオールに有ると思うよ
つttp://herb.hanagokoro.co.jp/chumoku.nsf/0/F69A1D055A4577E849256A7A0020ECDD
 ttp://0561.org/51/2284/

45 :
>>43 >>44
レスありがとうございます!
早速調べて週末にでも行って見ますヾ(*´∀`*)ノ
直売はあきらめてたので、すごくうれしいです><
ホント助かりました(*--)(*_ _)

46 :
>>42

最近のホームセンターの園芸商品の充実ぶりはなかなかのものです。

アントもそうだし、カーマやコーナン(砂田橋)もいろいろ揃っています。
カーマだったら瀬戸店が園芸関係は他店より充実してます。


高蔵寺のJAは時々いいモノを置いてます。
ホームセンターで見つからない時はここに探しに行きます。
「JA尾張中央 不二緑化センター」春日井市松本町1ー1ー1

47 :
ちょっと遠いけど園芸といったら西加茂郡三好町の「三貴フラワーセンター」ですよ。
場所はこちらの地図をご覧ください→ttp://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&init_theme=Z039600&cont_id=a00&focus_theme=Z039600&svc=1901&navi=search,r1&init_word=%89%80%8C%7C&init_addr=%88%A4%92%6D%8C%A7%8E%4F%8D%44%92%AC&proc_id=k1&clk=180&kid=KN2303101000001054&ktid=

48 :
三貴フラワーセンターのホームページ→ttp://www.hm9.aitai.ne.jp/~mikihom/index.html

49 :
>>46 >>47-48
Σ(・ω・`)
ちょっと・・・予想以上の情報量でビックリですw
週末が大忙しになりそうです(*ノωノ)
とりあえず・・家から近い順に行って見ることにします!
地図やらHPやら住所まで・・詳しく書いていただき、どうもありがとうございました(*--)(*_ _)

50 :
>>42
小幡駅前のT路交差点を北に行ったとこにあった「モリフジ」っていう大型の園芸店ってなくなったの?
名東区民なんだけど、最近そっち方面を車で走ってないのでわからないんだけど。

51 :
>>50
森林公園の近く?
ならナフコになってたと思う

52 :
喜多山で女子高生の飛び降り自殺があったんだな

53 :
去年の終わりには
瀬戸電に飛び込みあるし・・・

54 :
>>52 えっ!いつ!?

55 :
>>49
三貴フラワーにいくなら他はいらないよ。
バラならレジから室内を通って出口正面にコーナーが有るけど
種類と値段でここで挙がった店と比較にならないよ。
ちなみにここで挙がった店との比較で参考までに。

56 :
>>50
51の言うとおりナフコになりまして、現在ナフコの中で小さい店を
細々と続けてます。

57 :
こんばんわ>>42ですヾ(*´∀`*)ノ
今日バラ探しに行ってきました!
三好の所に1番行って見たかったのですが、ドライバーが遠くて嫌と申しまして・・。
全部まわって、なかったら三好というコトになったのですが
森宮アント→尾張旭ガーデンオールと行き、ガーデンオールでバラの苗を購入しました!
その後は友達が瀬戸のカーマに行きたいと言い、カーマ瀬戸店へ・・
どこも園芸用品がいっぱいで楽しかったです(ノ´∀`*)
バラ選びには相当時間かかりましたが、いつか三好の所にも行ってみたいです!
みなさん情報ありがとうございました(*--)(*_ _)
いつかキレイに咲いたバラを見に来てくださいねw

58 :
>>57
なんだかかわいいね!なごんだ。

59 :
この前砂田橋の北側を散歩してきた。
守山ってのは、川が多いからか、まだまだああいうところがあるんだねぇ。

そもそも守山区って、明治や江戸時代はどんな場所だったんでしょうね。
藤が丘のあたりでさえ田んぼ以外何もなかったんだから、やはり森と山ばっかり?

60 :
Kだな

61 :
ユニーとユーストアが名称変更して「ピアゴ」になるそうだ.
なじみの店がなくなる用でさびしいな.

話は変わるけど,ユニー守山店と東海銀行(当時)を結ぶ連絡通路
があったのを知ってる人はどれくらいいるのかな?
何であの通路なくしちゃったんだろ?

62 :
そんな事知ってるのは大分年寄りだろw  俺は使ってたけどね。
パン屋と喫茶店の間辺りから出て来れたな。

63 :
気になってた四軒家にオープンしたインドカレー屋にいってきたぁ!
めちゃうまかったぁ! なのに、お客さんがあんまりいなかったよ・・・。
まだ認知されてないのかなぁ・・・。
気さくなインド人のお兄さんがいて、素敵★

64 :
>>63
どこにあるのー。店名教えてー

65 :
矢田橋手前のファミリーマートあぶらや店が、確か2月28日に閉店らしいです・・。
移転かつぶれるのか、よくわからないけど
今日行ってきたらペットボトルジュースやラーメンがほとんど無かった><
結構利用してるコンビニだし、店員さんにも顔覚えられてたりして・・
閉店後、どうなるのか詳細知ってる人いますか?

66 :
かつ雅の前の道を小幡宮前の交差点に出るまでの左側にあった、夫婦でやってたカレー屋さんまだある?
守山離れて3年くらいだけど美味かったよ。

67 :
>>66
ミニストップの近くにあるカレー屋さん?
そこなら、確かラーメン屋になってる

68 :
>>64
363沿いの昔チャンピオンって漫画喫茶だったとこ。
ARYAN(アリヤン)って名前だよー。
マツダレンタカーの隣のビルなの。

69 :
>>67
ありがとう。
離れて3年も経てば変わるよね。
うな秀の鰻重、久しぶりに食いたいなあ....
おばさん元気かな。

70 :
100円ショップサンが閉店していました…

71 :
>>67
元気だよ。ご飯大盛にしてくれるし。
美味しいよ。しかしポイントがなかなか
貯まらん。

72 :
↑まちがえた。
>>69でした。

73 :
>>71
ありがとう。
うな秀は鰻の美味さは当然ながら、おばさんの笑顔も魅力の一つだね。
俺もご飯をよく大盛りにしてもらった。
守山在住中に2年間通ったけど、図書券は2回貰ったよ。
名古屋に行く用があれば、必ず立ち寄りたいと思ってる。

74 :
すみませんが、守山区かその近辺で写真の現像が
安いとこってありませんか?
よろしくお願いします。

75 :
>>74
アサヒビールの近くの川宮町にフジカラー系の現像所があったが。
直に持ち込んでもやってくれると思うよ。

76 :
その現像所ってアサヒ
ビールの東ですか?ち
っと前に通ったら更地
になってましたよ。

77 :
今どきフィルムの現像を自分でやる店は少ないだろうから、
値段は二の次じゃない?

普通にキタムラあたりに持ってゆくのがいいと思う。

78 :
大星園、昔は安かった。
しかし今は焼き肉一人前1000円位、高い。
高い、遅い、まずい。

79 :
竜泉寺にあったべこたんが閉店して
今日かららぅめん加子母(かしも)にリニューアルオープンしたみたい。

80 :
川宮町の新日本カラーも更地になり、べこたんも閉店か.....
守山も変わったねえ。
うな秀でうな重食った後、ぽかぽか温泉でまったりしてた頃を思い出す。

81 :
ええええええ・・・
あそこのべこたん閉店したのか。
改装しているのかと思った

82 :
べこたん閉店しちゃったのか…
結局1回しか行けなかった

83 :
閉店したんだぁ〜料理はあまり美味しくなかった。

84 :
べこたん
牛タン料理の専門店かと思って入ったから
だまされたと思ったよ。
普通の居酒屋じゃん。

85 :
牛タン、厚切り限定は旨かったよ。
狂牛病の一件前後でだいぶ変わった気がする。
べこたん。

86 :
守山区四軒屋にあるARYANってカレー屋さんめっちゃおいしいね〜
場所が悪いのかあんまりお客さんいないかったけど
味は格別で、サービスもグッド!
お客さん少ないのが不思議なぐらいです・・・

87 :
べこたん、P.S.で紹介されたのにあまり効果なかったのか・・・。
P.S.に出た店って放送直後は行列出来たりするけど、それも一時で、すぐ飽きられてしまうものなのかな?

88 :
らぅめん加子母に行ってきた
高蔵寺にあった長谷川と同じ運命をたどる気がするんだが・・

89 :
ちょっと調べたら、らぅめん加子母、べこたんと同じかぶらやグループじゃん。
なんか餃子の王将路線でファミリー向けの店のような気がする。

90 :
ユニーとユーストアってピアゴになったっていうけどさぁ

看板とか変わってないから実感無いな、尾張旭のユーストアはまだでかでかとユーストアの看板が表はってるよ

中にはピアゴと書いてあるけど

91 :
>>89
いや、王将とは全然違う!
王将の方が入りやすい・・

ピアゴはどこも同じ。ユーストアの看板だけ残っている店は多いよ

92 :
神奈川から失礼します。
この春からこちらの地域に転勤になる予定のものです。
なにぶんに県内から別の地域に住んだことがなく
東海地方も初めてなので右も左も分からず・・・
小学生と幼児がいるのですが、守山区は暮らしやすさという点では
いかがでしょうか?
勤務先は区内のようです。
または区内外でもお勧めの地域などありましたらお知恵をお貸しいただけると
うれしいです。

93 :
>>92
会社が用意してくれる住居が守山?
自分で選べるんだったら無難に千種区名東区辺りの東山沿線に住んだ方が。
千種区も覚王山以東。

94 :
>>92
守山は結構住みやすい地域だと思いますよ

お勧めと言われても人それぞれなので
何か希望とか優先している事があれば教えてください。

95 :
今月転勤で守山を離れることになったけど良い町だった。心から言える。
就職して初めての一人暮らしを始めた頃、近所を自転車で散策して
迷子になったのも良い思い出。

96 :
守山と自転車って切っても切れない関係だよね。

守山に住んでいて自転車持ってないのは、
スガキヤ入ってラーメン食わないのと一緒だ。

97 :
守山といっても、竜泉寺を境にちょっと違う気もする

98 :
>>92

勤務先が守山区内だったら、住むのも守山区内が便利でしょうね。

お勧めは、守山自衛隊基地以東で名鉄瀬戸線以北、
かつ名鉄の駅から徒歩圏内の場所がなにかと便利でしょう。

隣接する尾張旭市も選択肢に入れてもいいかと思います。

名東区もいいとは思いますが、
守山区より家賃が高くなるんじゃないかなあ。


暮らしやすさという点では、まあ可もなく不可もなく、
隣接する地域と差はないと思います。

ただ言えることは、名古屋市の他の地域から見て
守山区は「田舎っぽい」と見られていること。
しかしそれが問題かというと、ぜんぜんそんなことはありません。

むしろ自然豊かな大きな公園が近くにいくつもあり、
家族連れが住むには良いんじゃないでしょうか。

99 :
>>96
ソフトクリームを忘れてもらっては困る

100 :
守山区に住むんだったら、インターネットはグリーンシティケーブルテレビがおすすめ

101 :
守山確かに暮らしやすいよ。
小学生までなら守山でいいと思うけど
中学まで守山にいるならいろいろ考えないと。

102 :
いろいろとアドバイスありがとうございました。
参考にして決めたいと思います。

103 :
>92さんへ
住み易さの基準は何?地下鉄の駅に近いところ?買い物が便利なところ?学校が近いところ?公園が近いところ?
守山区には地下鉄が無いよ!その代わり名鉄瀬戸線がある!東京の中央線と雰囲気違うけどJR中央線もある!
神奈川のどこに住んでいるか知らないけど、横浜・川崎以外に住んでいたのなら、守山区は雰囲気似ているかも?

104 :
少年野球は、強豪チームが多いよ
学区的には小幡界隈がいいかな

105 :
金屋あたりはあんまり治安がよくないから気をつけてね

106 :
>>105
確か、あそこの近くの中学校があんま評判良くないんだっけ?

107 :
>>100
夜間の速度に問題あり

108 :
西中ねw
昔は校内のガラスがほとんどが割られてたんだけどね。
今は区内でも上位の進学校みたいだよ。

以前は瀬古団地に住んでた海向こうの人達が多かったからね。

109 :
>>108
オレの時代からはそんな不良はいなくて、良い高校に行く奴一杯いたが・・・
まさか今はそんな良い中学になってたんだな・・・

110 :
>>74
カメだけど
ロイヤルHC¥750で現像しているはずだが。

>>92
職場はどのあたりなの?
地域によってはJR・名鉄どちらいいか聞けるし、先に出てた金屋なら
自転車利用で両方おkだし

111 :
>>92
子供がいるなら喜多山や小幡近辺はいいよ
住宅が結構できてるので、子供が割と多いし小中学校もいい教育をしてくれる
駅徒歩10分圏内なら高校生になってからの選択の幅も増える

尾張旭もいいけど、最近は尾張旭の方が高かったりするので物件次第になる
でもスーパーはアロスやピアゴが頑張ってるので、守山に住んでも買い物はここらですますのも十分にアリ
家族持ちにとってアロスのまとめ買いによる安さは魅力

113 :
話題に上がった牛タン屋なんかがそうだな。うまそうと思っていざ入ったら超まずくて損したフランチャイズや派手なのぼりや看板出している素人アルバイトが調理している店より、調理師じゃなくても個人経営・家族経営の家庭的な飲食店のほうがいい。

114 :
ナフコ喜多山店オープンしたのかな、車たくさん停まってたけど。
営業時間8:30までってのがちょっと不便だが仕方ないか

115 :
>>114
31日OPENみたいですよ〜。

116 :
>>113
同意

117 :
廿軒家の車燃えたのどの辺?やっぱ放火だろな〜人けの無い駐車場は気をつけなきゃな。

118 :
>>86亀レスですが私も四軒家のカレー屋さんアリヤン行ってきました。
確かに味はグットですね!万博のインド館で食べた懐かしい感じが
しました。本格的なカレーなのでカレー好きの私ははまりそうです。

119 :
>>118
カレーの美味さもそうだろうがナンがナンとも美味かった←渾身のギャグ



いや、ほんとに美味しかったよ。甘めのナンがカレーの味を引き立てて大満足だった。
しかし俺たちが行ったときも貸しきり状態。
あまり繁盛しすぎても行きづらくなるから嫌だけど
この調子じゃ近々なくなっちゃうくらい客が入ってないな。

120 :
>>113
守山区でどっか旨い店知ってる?

印旛駅の近くの気楽家てハンバーグ屋はお勧めです。

121 :
流れを切って申し訳ないが、新守山駅にエレベータ 1基と多機能トイレが設置されるとのこと。

詳しくは、
ttp://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000004640.pdf

122 :
無人駅だってあるんだから、新守山の南側にもそろそろ改札口を造ろうよ〜。
在来線に対してケチなJR東海も、エレベーターが無いのはさすがに見過ごせないよな・・・。

123 :
とんちゅうラーメンがおいしい!

124 :
ナフコ喜多山店凄い人でした・・・汗
結構、安かったですよ〜。

>>123さん
麺がイマイチとここで酷評された事がありましたが、
私も好きですw
特に「こだわりらーめん」がおすすめです。

125 :
>>123・124
ラーメンだけの話だとしてもそれは関係者乙と言われてもしかたない感じだよ。
例えば、坦々麺だと呵呵やトンチン館(ここは四川と呼んでるが)とか老舗なら
福とか比較的新しい所なら和田屋・TOBIMARU(両店とも移転組)ブレがあるものの
草津亭 等々そこより旨い所いくらでもあるのに単なる経験値不足か?
個人の好みと言われればそれまでだけどねw

126 :
>>125さん
関係者ではないことだけ言っておきます。
経験不足と書かれてしまってくやしいので、
少し書いておきますわ・・w
と思ったら、NG規制で書けない・・涙

127 :
まぁ、とんちゅうより美味しい所は山ほどあるので、
紹介したいのですが、NGワード規制に・・(;¬_¬)
草津亭はおいしいとは自分は思わないし、
和田屋さんは高いかな。。w
呵呵はうまい!!あれはうまい!
私は北区の前田屋さんがおススメですが
まぁ、個人の好みですよ〜^^

128 :
個人の好みの差って大きいよ。
値段も考えて評価しないといけないのかな。
過去にも評価が大きく別れることが多かった。
とん○○○については私もわざわざ行く店ではないと思う。

129 :
資源ごみ置き場のすぐそばに住んでるんだけど
資源ごみを監視する係り?の方が捨てられてるカンやペットボトルを
踏んでつぶす音がうるさくて困る。
朝の5時半なんですが・・・そもそもつぶす必要があるのですか・・・勘弁してよ

130 :
が〜ん。
前田家さんの字を間違えました・・不覚><
>>128さん
わざわざ行く店ではないか〜。
あそこの「こだわりらーめん」のスープだけは
おススメしたかったんだが、う〜ん残念!><
私の周りでは好きな人が多いので・・。

まぁ、あれだけ並ぶ本郷亭なんかも
嫌いな人が多いから仕方ないですね。^^
何か、必死すぎて乙ですね。。俺
関係者みたいに思われても仕方ないか。。汗
すみませんでした!m( _ _ )m

131 :
123ですが私はとんちゅう好きですよ。
(関係者ではないです。紛らわしい書き込みすみません)
とびまるや草津亭もおいしいと思いますが、
あーそろそろ食べたいな、って定期的に思い出すのは
やはりとんちゅうですね〜。おばちゃんもかわいくて好きです。
(まあ何でもおいしいと感じてしまうB級な舌ですがw)
和田屋は行ったことないので行ってみたいです。
どこにありますか?
他にも、ラーメンに限らずここはおいしい!って
とこあったら知りたいです。

132 :
ラーメンはほんとうに十人十色ですからね。
私は草津亭の塩が好きです。
和田屋はあまり行った事はないのですが、幾たびに新しいメニューがありおもしろく、
これからって感じがします。
中華そばが食べたい時は新谷にいきますね。

133 :
本郷亭は元気な時はいいけど、スープが濃いから、テンション低い時とか、体調が優れない時に食べると気持ち悪くなるんだなー

さっぱり系のラーメン好きなんで本郷亭長久手店限定のおろしそばが好きだったりします

守山からはちょっと遠いか

134 :
いい加減にしろ!さっさとラーメンスレ行ってくれ

135 :
>>134
守山近辺の話ならラーメンだろうとかまわねーよ。

136 :
>>134
別に君の好きな話題があればすれば良いんじゃないか?

確かに「前田家」「本郷亭」は守山外だからスレチだけどね。

金屋の「かっちゃん」はヤメちゃったのか?飲み屋としては結構イケたラーメン屋だったけど…
客層が強面だったんで他の客行き難くかったからなあ〜

137 :
かっちゃんラーメン、閉まってるね。
近くの「まぜカフェ」て店は、どんな物かと様子見てたらカラオケ喫茶になってしまったよ・・・。
固定客を作るためだろうけど、予想外だ。

あと金屋信号角の元サークルK、ローソン100になりますよ!!

138 :
>>134
守山区でなんか旨い店があったら教えてくれ。

志段味中の近くの「厚し」ってトンカツ屋はなかなかいけるよ。

139 :
>>138
ぷぷぷっ ちがうとおもう

140 :
>>138
「厚まる」の事か?
美味しいらしいね

141 :
かっちゃんラーメンってめちゃくちゃ不味いところだよね

142 :
>>140
厚まるていうんだね知らんかった。

143 :
あの「○」は「し」に見えても仕方ないと思う

144 :
>>129
町内会の保健係の人だと思いますよ、それ
町内会長さんに苦情を言ってみるといいと思います
明け方なのでうるさいとか、潰す必要があるのかとか、時間考えろボケとか。

145 :
西中の近くにあったテコンドーの道場がなくなってた
中学高校と通ってて支部もあって人もそれなりにいたんだけど経営難だったのかな

146 :
>>145
新道場設立の為の移転らしい。

147 :
小幡界隈で古本屋ってないかな?

150 :
千代田街道沿いにブックオフがあったと思う

152 :
>>147
区内だと、千代田街道沿いのゲオで古本を扱ってるようです。
区外でもいいならアピタ千代田橋店のちょっと東に
ブックオフがあります。
>>150
大森のブックオフは閉店しちゃいました。

153 :
>>147
守山区・古本でタウンページで検索かけたら5件見つかりました。
こちら→ttp://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&init_word=%8C%C3%96%7B&init_addr=%88%A4%92m%8C%A7%96%BC%8C%C3%89%AE%8Es%8E%E7%8ER%8B%E6&theme_code=&as=1&category_fix=&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&category=&proc_id=search&navi=&clk=

154 :
ニュースで知った。
守山警察署の副署長が飲酒運転、
バーカなおまわり。タワケポリ公。

155 :
守山署は失態が多すぎる

156 :
当直勤務の署員が、副署長だと知っていて呼気検査したみたいだよね。
その気になれば気がつかぬ振りもできたろうに、もみ消しもできたろうに、なかなか勇気のある署員でよろしい。

157 :
052-486-0111

158 :
私はお酒が好きで飲んでしまいました。

159 :
>>153
ありがとうございます。早速行ってこようと思います。

>>150 152
大森ブックオフ閉鎖は痛かった。

163 :
守山子

164 :
「パジャマ着て包丁を持った人間がいると110番・・・・」
今日はこのパトカーの声で起こされました。

165 :
>>164
つかまった?

166 :
>>どのへん?

167 :
>>164です。すみません。

168 :
瀬古、瀬古東近辺らしい(?)
(上司から聞いた為、ソコらへんというアバウトな説明だった)
家内もパトカーが何台も徘徊してるのを目撃
詳しく知っている人、いませんか?

169 :
5/11 08:09頃 庄内川水分橋付近で包丁を持った30〜40代男が喫煙しながら徘徊(髪の毛黒、身長170、黄パジャマ)。

許せん。歩きタバコはヤメレ。

170 :
詳しい情報ありがとう!

ポイ捨ても許さんぞ!

171 :
来月から仕事の都合で愛知に住むことになりました。
アパートorマンションを探しています。
いろいろネットで物件見てるんですが、守山区住みやすいですかね?
チワワ1匹と嫁さん1人います。
荒川っていうところの物件で考えてます。
いろんな意見聞きたいので他区のスレでも同じようなこと聞いちゃってますが何卒ご容赦を。

172 :
荒川じゃなかった・・・。ごめんなさい。
瓢箪山駅近くの物件の間違いです。

173 :
飲食店に期待しなければ住みやすいと思う。

174 :
>>171

まーまー住みやすいです。
守山区は名古屋市の中では住みやすさ度高めの地域ではないでしょうか。

まあ守山区の中でも場所によりけりだとだとは思いますが。

名鉄瀬戸線を使って通勤ですか?
ならば、急行準急が停まる駅、小幡、喜多山、大森の徒歩圏のほうがベターだとは思います。

個人的には瓢箪山駅周辺の下町風情は好きです。

175 :
その辺だったら、小幡駅の徒歩圏がいいと思うな

スポーツジム、スーパー、本屋、ATM、その他もろもろあるから

176 :
>>171

3年ほど前まで守山区に住んでいました。
城下北にあるマンション(マンション名は書いてもいいですか?)はペット可だった。
家賃は6万5000円で、リフォーム済みだったので、きれいでしたよ。

駅は小幡駅まで徒歩15分くらいですが、茶屋が坂まで行くバス停が徒歩2分位に
あるので、地下鉄でもよければ便利かと思います。

千代田街道から2本上がったところにあるので、静かですし、コンビニも近くてよかったですよ。

177 :
多分、コンビニってのはサークルKの事だと思うけど、城下のサークルKは無くなっちゃったよ。

178 :
>>173
ということは嫁さんの手料理に期待するしかないのですね・・・。

>>174
名鉄瀬戸線で中村区役所駅まで通勤します。
ネットで検索すると瓢箪山駅近辺の物件しかヒットしませんでした。
調べてみると瓢箪山→大曽根→久屋大通→中村区役所というように乗り換えるようです。
田舎もんには理解しかねますがこのくらいの乗り換えって普通ですか?

179 :
>>175-176
小幡駅近辺の物件はヒットしなかったんですよ。
ジムがあるんですね。ちょと惹かれます。
夫婦でテニスやってるんですけど近くにテニススクールとかコート有ります?
バスという手もありますね。明日視察に行くので近くにバス停ないか探してみます。
ちなみに東山町の物件です。ピアゴ(スーパー?)の近くみたい。

180 :
>>177

サークルKなくなったんですか?
アピタの中の飲食店で働いていたので、アピタ閉店後によく寄っていたのでショックです。

でももうその仕事をやめて引っ越してから3年になるのですから、当然変わりますよね。

>>179

そのマンションはネットや情報誌には載っていませんでした。
小幡駅前のアパマンショップに行って、ペット可で家賃6万円程度で探してもらいました。

181 :
中村区役所なら乗り換えのない新瑞橋〜野並あたりがいいんじゃね?
予算があわなきゃ乗り換えありで、原〜植田あたり。

原〜植田あたりは学生多いけど、その分住みやすいと思うよ

182 :
>>171

勤務先・中村区役所駅ということは「地下鉄桜通線沿線」ですね。

名鉄瀬戸線からですと2度乗換をしなくてはならず、
少々不便だとは思うのですが、どうして名鉄瀬戸線沿線でお探しなんでしょう?

守山区は住みやすいですが、通勤には不便かも知れません。

乗り換え無しで通勤出来る桜通線沿線か、
乗換1回で済む東山線などの他の地下鉄沿線はご検討されていないのでしょうか?

なお守山区にはJR中央線の「新守山駅」もあり、
これを利用すれば乗換は1回で済みます。
ただ JR新守山駅周辺 は 名鉄小幡駅周辺 より住むには不便な印象はします。。
(私は小幡駅徒歩圏に住んでいます)


>近くにテニススクールとかコート有ります?

小幡駅の北1kmくらいに「小幡緑地・西園」という大きめの公園があり
そこに県が管理している貸しコートが何面かあります。

休日は老若男女、色んな方がテニスを楽しまれています。
恐らく、ここを拠点にしているサークルもあろうかと想像します。

183 :
川宮町にできたインド料理屋のレポまだー

184 :
>>181-182
やはり乗換のない方がいいですね・・・。
エリアは本当にどこでも良くて、ネットでペット可で全室フローリング2LDKとかで探してヒットしたところに片っ端からアポとって見に行ってます。
名鉄瀬戸線にこだわってるわけではないんですよ。
小幡駅周辺は本当に住みやすそうですね。

185 :
小幡駅周辺グルメはラーメン福がおすすめ

186 :
>>180
城下のサークルKはもうひとつ東の交差点に移転しましたよ。
あの中華料理屋があったとこです。

187 :
守山区から中村公園方面て、庄内川の堤防を走ればけっこう早いんですよね。
原付でもあれば、けっこう便利です。

188 :
志段味の三洋堂の旧作DVDレンタルが100円から140円に値上げされた。
140円でも安い方だけど、100円のままにしてほしかった。

189 :
あそここ三洋堂は安いとか安くないとかではなく、あの地域が発展する前につぷれないかどうかが勝負な気がする。

他の場所に比べてあんまり客いない。

190 :
>>189
発展することを見込んでの出店のはずだから。少々は辛抱すると思うが。
バローは最近客が増えたと思う。

191 :
JR新守山駅付近も住みやすいよ
確かに、小幡には負けるかもしれないけど

195 :
今、河川敷に蛍がたくさんいますねぇ。
わざわざ遠くまで見に行かなくても、こんなに近くにいるなんて。

196 :
>>195
どこの河川敷でしょうか?
詳しく教えてください。

197 :
おしえてー
彼女と見に行きたいー
矢田川じゃないよな…

198 :
前副署長を懲戒免職=酒気帯び運転で−愛知県警

 酒を飲んで車を運転し、検挙されていた愛知県警守山署前副署長の小川直哉警視(54)=警務部付=について、
県警は22日、懲戒免職処分とした。また、監督責任を問い、同署署長(56)を本部長訓戒とした。
小川警視は「当日の夜は普段より飲酒量が多く、正常な判断ができなかった」と話しているという。
 県警は同日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で同警視を書類送検した。
 県警によると、小川警視は4日夕方から5日未明にかけ、名古屋市守山区内の飲食店で知人数人と飲酒。
一度官舎に戻ったが、夜食を取るため、同日午前1時40分ごろ、署の駐車場に止めてあった自分の車で外出した。
 同2時ごろ、車で署に戻ってきた際、駐車場にいた署員が酒のにおいがすることに気付き、
署内で同警視の呼気検査をしたところ、基準値を超える呼気1リットル当たり約0.25ミリグラムのアルコールを検知した。
同警視は「生ビール中ジョッキ1杯と焼酎水割り4杯、日本酒1合を飲んだ」と話しているという。(2009/05/22-13:04)

199 :
蛍を守っている学校があってね、その近くで見られるよ。
ググればすぐ見つかると思う

200 :

4日も前のニュースを自慢げにあげられてもなぁ

201 :
小幡緑地だな
夜は痴漢に注意な

202 :
>>190
志段味バローはたしかに最近客増えた気がする
あの辺りの住人が増えたのかな

203 :
志段見にあるホルモンの「和」という店に行きたいのですが電話番号などの情報がなにもありません。場所はわかるのですが定休日はいつなのでしょうか?

204 :
やっぱり田舎にバローはふさわしいのかな?
あそこにイオンやアピタがあってもすぐ不採算でつぶれそうだもんね。

205 :
吉根にイオンあるじゃん

206 :
アピタの計画もあるじゃん

207 :
志段味に住んでいるのだが、子供を預ける保育園が近くに無い。
橋を渡れば春日井にはいくつもあるのだが、春日井市在住でないと
預かれないと言われた。
酷い場所に引っ越してきてしまった・・・。

209 :
そういう下見もせずに引っ越してたの?
子供がいる場合は先に下見ぐらいしとくもんだよ。
自業自得。
小幡の方まで南下すると保育園は増えてくるよ。
車もってるならそこまでいったらどう?

210 :
喜多山のあたりだと
駅とかあって便利だよね

211 :
苗代の斎場裏にある二階建ての店舗にある「塩焼そば」って書いてある店の階段に
何人か並んでいたけど美味しいの?

212 :
塩そばのこと?話に聞いただけだけど、けっこう有名なラーメン屋らしいよ。

薄味なので好みが別れるらしい

213 :
前は池下にあって移転したみたいだね。

214 :
>>207
最近出来たマンションの人か?

215 :
>>214
くだらねぇ〜こと聞くな!

216 :
本地住宅にあるダイトミって公設市場つぶれたの?

217 :
>>216
倒産したみたいだよ。小幡駅の店舗も今日突然閉店してた。
おととい行った時は何も告知してなかったと思うけどな・・・

218 :
シャッター下りていてビックリしました。
小幡店もですか。

219 :
小幡も張り紙がしてあって
おばちゃん達が群がってた。

ダイトミって安いからなぁ。

220 :
バイトの子とか関連業者にも一切説明なかったらしい>ダイトミ
ヤマナカ大勝利?なのか?

221 :
ダイトミ守山店に入ってた各店舗がここ約1〜2ヶ月の間に全て撤退して行った、これって偶然?何か変だと思ったんだけど・・・

222 :
ダイトミの件、今日の中日新聞の経済面(11面)に載ってた。
5月31日に業績低迷による資金繰り悪化で事業停止。
帝国データバンクによると負債額は約8億2,300万だそうな。

223 :
すごい負債額だね。
旅行会社もやっぱりなくなるの?

また違うスーパーでも
できそうだね。

224 :
unn

225 :
従業員、取引先・・みんな気の毒だなあ。。
一番辛いのは経営者だろうけどなあ。。
ダイトミを頼りにしてたクルマの無い近所の高齢のお客さんも、
どこに食料買い出しに行ったらいいか困っちゃってるだろうなあ。

みんな可哀相。

こうなった以上は早いとこ違う店が出来て欲しい。

226 :
小幡だとヤマナカしかなくなるよね・・・。

227 :
>>225
このご時勢、可愛そうだなんて同情してたら生きていけませんよ

228 :
>>227
確かに。
明日はわが身。

229 :
本地荘に、おばあちゃんが住んでいます。
市営バスが無料なので、
清水屋とか四軒家のヤマナカとか藤が丘とかに出向いて買うと言っていました。

230 :
ほんぢは名古屋じゃないよね
あそこは守山特区w

231 :
本地荘は相変わらずDQNの巣窟なんでしょうか?

232 :
本地のあの辺だとウシヒロが一番近いのか。
でも駐車場が確か狭いんだよな。

233 :
コーナン近くのスーパー 名前はヤマトだったかヤマゼンだったか
忘れましたがすごく安いらしい 日曜日に行ったら休みでした
そこのお店のこと詳しく教えてくさい

234 :
ぼやがあった中学校ってどこ?

235 :
>>234大森中みたいだよ

236 :
大森中学校のトイレから出火だって。

237 :
たばこか?
だとするとしょーもない

238 :
ウオシュレットじゃなさそうだし
勝手に火のつくものじゃないからな。
火遊びかタバコだろ。

239 :
「原因不明」が、いちばん穏便な終わらせ方ですね。

240 :
便座に煙草押しつけても火は出んわな
シンナー+煙草か?

241 :
トイレのふたに完全に消えてない吸殻があったら、
じわじわと時間差でくすぶり続けて授業中に煙が出るんじゃないか
と思った。

242 :
K高の生徒はクソだ。

243 :
話題を変えてすみません。
妹の子どもの誕生日のお祝いに写真を撮ってあげたいんだけど、
守山区周辺でお勧めの写真屋さんがあれば教えてください。
千代田橋のアピタのところにあるスタジオアリスが無難かとは思うのですが。。。
志段味の創寫舘を使われた方がいらっしゃれば感想を教えてください。
(鶴舞の本店は有名みたいですが。。。)

244 :
>>243

名東区ですが藤が丘近くの「スタジオ・クニ」さんがおすすめです。

昔、就職活動の履歴書写真を撮ってもらったことがあるのですが、
お見合い写真を撮るがごとく、懇切丁寧にやってくれました。
写真館フォトグラファーとしての腕も確かだと思います。

ttp://www.studio-kuni.co.jp

245 :
守山PAのスマートインターチェンジは予定通り平成22年には完成するの?誰か教えて!

246 :
自衛隊北側の新しくできたマンションって人入ってます?
近くにコンビニがないのが少々ネックですが入居を考えてます

247 :
>>245
今年中には、上りか下りのどちから開通するらしいが
工事やってないし、よくわからない

248 :
>>246
ローソン100があるし、サークルK、セブンイレブン、ファミマは自転車があれば余裕でしょー。

249 :
姪が来年緑ケ丘商校を受験するのですが、あそこの学生達は瀬戸線の小幡駅を利用するのですか?それとも喜多山駅を利用するのですか?教えてください。

250 :
喜多山駅だね。

251 :
>>250
そうすると、駅から学校までは徒歩ですか?

252 :
徒歩だね、5分くらいかな、めちゃくちゃ近いってわけでもないけど、遠いっていうと変な感じ。くらいの距離。

253 :
緑商の近くのJA支店建設予定地は
いつ工事が始まるのですか?

254 :
>>252
有難うございます。

255 :
今夏は志段味プール中止か・・・何処に行こう

256 :
え?なんで?なんかあったの?
インフルのせい?

257 :
数日前の中日新聞で見たが、地盤沈下か何かで今シーズンは営業しないらしい
志段味スポーツランド、守山区のHP見ても何も触れてないけど・・・

258 :
茶臼前に消防車、救急車、パトカーが集まってるんだけど、
なんか事件?
火事ではなさそう

259 :
ええwww
志段味プール中止なのか・・
竜泉寺プールまだ残っている部分復活すればいいのに

260 :
>>257
>地盤沈下か
もしかして亜炭鉱のせいか?
あの辺りは亜炭鉱掘った穴が一杯・・・

261 :
>>255
香流橋プールはいかがですか?→ttp://homepage2.nifty.com/y_mizuno/npkanarebashi.html

場所の地図はこちら→ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E7%8C%AA%E5%AD%90%E7%9F%B3%E7%84%BC%E5%8D%B4%E5%A0%B4

262 :
>>260
あそこは、かつて名古屋市のゴミ埋め立て処分場だった。
上に土をかぶせてあるが、長い年月で埋めてあった
ゴミが圧縮したんだろうね。

263 :
>>261
リンクおかしいし、流れるプール無いから却下しました。
ごめんなさい

264 :
竜泉寺とか志段味の辺て新築住宅が目立ってきてるけど、戦前、戦時中のこと知ってるのかな?
俺ならあんなとこに家建てたくないな

265 :
>>262
ほう、ゴミですか
>>264
日進の方も亜炭鉱の地図が出てきて大騒ぎになってたね、新興住宅地

266 :
>>264
長久手の今バンバン家が建ってるトコも50年くらい前は亜炭鉱だったし
大高のイオンがあった辺りの荒地は産廃の不法投棄で有名だった

267 :
>>265
日進の岩崎台と志段見が引っ越しの候補です!!
不動産屋にすすめなんですが…
守山だと小幡辺りなら宅地に適してるんでしょうか

268 :
>>267
小幡周辺なら大丈夫だとおもうよ

亜炭の陥没事故は、ググれば色々出てくるよ、情報
たとえば
吉根と志段味
つttp://www.geocities.jp/moriyamamyhometown/moris40.htm

日進はニュースでよく取り上げられてたし
つttp://www2.nagoyatv.com/LanDB/jsp/NewsH0200/NewsH0220.jsp?id=16868
役所で亜炭鉱の地図、見せてくれないのかな〜?
>日進の岩崎台
岩崎町?か・・・大当たりかな?
日進に詳しい人、訂正ヨロ
つttp://juki.nomaki.jp/kanbotu.htm

269 :
>>268
これみると、庄内川近くなら吉根と志段味でも大丈夫じゃない?

270 :
>>268
>>269
レスありがとうございます
恥ずかしい話、亜炭鉱という言葉自体はじめてだったので
これからググって勉強しますね。
引っ越しは来年なんですがやはり地元の人と話してみたいと
ココ覗いてみて正解だった!ありがとう

271 :
>>269
そうだね、でも川の側は地盤が・・・砂だよな〜
>>270
亜炭鉱以外は良い所だよw
待ってま〜すw

272 :
>>258
なんか、飲酒運転の男がパトカーにぶつかって、同乗してた彼女をおいて逃げたらしい。当然すぐ捕まった。

又聞きだから、その場所の事故かはわからんけど、同日だからそれじゃないかなぁ?

273 :
俺、大森中だけど原因は良く知らされていない

274 :
亜炭鉱って
日進たけの山あたりじゃなかったっけ
いま家がバンバン建って
森が切り開かれてるところの

275 :
竹の山って凄いいい場所だなと思ってけど
そんな落し穴があったのか

276 :
>274
ちょっと前の新聞記事
ttp://chubu.yomiuri.co.jp/tokushu/dounaru/dounaru080116_1.htm

277 :
むかし
猪高緑地の方から長久手へ行く道で
途中に廃棄物をおいておくところがあったきがするけど
いまもあるのかな

もし
そこが埋め立てられて家とかたってたら
そこに住んでる人かわいそうだなぁ…

278 :
千代田街道にあるミニストップ廿軒家店の横にコンビニの様な建物が建設中。
見に行ったけど何も書いてなかった。古くなったから隣に移転するのかな?

移転するにしたって、ミニストップの商品棚がガラガラなんだが…
ひょっとして違うコンビニが入るのかな?

279 :
いやミニストップが隣に移転するだけ。

6/21閉店で7/1移転オープンするってミニストップ店内に張り紙が貼ってあった。

280 :
>>279
なんだそっかぁ。dくす。セブンあたりが来て欲しかったなあ

281 :
夜の水道道はなんか不気味ですよね
ジョギングしてる人が怖いです

282 :
ジョギングくらい許してあげなよw
スポーツクラブでも行けって言うの?
お年寄りだってウォーキングしてるのに。
俺も仕事終わったらジョギングしたいと思ってたのにな。

283 :
矢田川で散歩してる人に
彼女とキスしてるのみられた…

284 :
↑いいねぇ。青春だねぇ。
おじさんは十代の頃、矢田川のサイクリングロードと川の間の2m程の斜面で
彼女とRしてたら散歩してる人がきて慌てて服を着て二人で体操座りしたなぁ。
がはは。

285 :
服まで脱いでやりすぎ

286 :
ジョギングしてる人は後ろからハァハァいいながらくるので怖いんです
公道を走るんじゃなくて公園とかのジョギングコースみたいなのを利用すればいいのに

287 :
>>284
まさにその2mでしたよ…
犬を連れたおばちゃんは
一瞬
あっ
という顔をしてから
みないふりをして去って行きました

288 :
少し前の夜8時半ごろ、長栄住宅の南西角の河川敷に近い場所で
ち○こ月光浴させてる若い男を見たんだけど
・・・通報した方が良かったかな?

289 :
守山区治安維持のために是非とも通報してくださいww

292 :
本地のダイトミ跡だけど、他のスーパーとか入らないのかな?
あそこつぶれてすごく不便になったってばーちゃんが言ってた。

293 :
小幡駅のダイトミの中にあった洋菓子屋さんの名前を知ってる方いませんか?
あそこのロールケーキがおいしかったので・・。

294 :
>>293
高砂?高砂屋?みたいな…
尾張旭とか御器所あたりにも店があった様な・・・
間違ってたらごめん。オマケにあやふやでw

295 :
>>293
アクロスのテナント一覧には、高砂ベルシュと書いてあります。
検索すると、尾張旭市南本地ヶ原にも同じ名前のお店がありますが
関係があるのかは、わかりません。

296 :
有難うございました。
尾張旭にお店があるようなので、さっそく行ってみます。

297 :
ベルシュおいしいですよね
よく買ってきます

298 :
小幡宮前からちょこっと北の、はやか和の隣に新しくできた店に行ってきました。
なかなか美味しかったです。

暑いのでフリードリンクなのもありがたかった。

299 :
小幡周辺でおすすめの焼肉屋さんありますか?
宮前をすすめられましたが大星園とかはどうでしょうか

300 :
給付金が入ったら大星園に行きたいです。

301 :
>>299
やおやがうまい

302 :
やおやうまいけどたかい

303 :
やおや?とは?どこら辺でしょうか

すみません。

304 :
大永寺のパR屋の横だよ
小さい店

305 :
本地荘ののダイトミ跡地。
次のスーパーが決まりました。
『三河屋』というスーパーです。
日にちは決まっていませんが、今月上旬にはオープンする予定ですと、
店長さんらしき方がおっしゃっていたそうです。
本当に不便だったから嬉しいです。

306 :
小幡駅のダイトミ跡地はどうなるんだろう???

307 :
>>304
ありがとうございました

310 :
やおやに一票。
19号沿いにある新香園もかなりオススメ。

311 :
>>305
名東区の八前店も三河屋で確定
従業員数でダイトミの3倍ぐらいの規模のチェーンなので、
小幡もふくめ大半の店舗が救済されると期待できますね (^^)

312 :
楽しみですよね(^^)
本地荘は11日の土曜日からOPENだそうです。
本店はパワーズセンター小牧らしく、写真を見たら大きい所でした。
さすがに本地荘には100円ショップは入らないだろうなあ。

313 :
掲示板を
使い慣れていなくてすみません。

314 :
自衛隊機、なんとかならないかな
うるさくてたまらん

そういえばブルーインパルスの演習もこれからやろうとしているらしい
危険とおもわんか?

315 :
普通の軽飛行機や旅客機だって落ちるときゃ落ちる
自衛隊機だけが危険というのが偏見

316 :
>>315
曲芸飛行とか無駄に危険ってことじゃない?

317 :
7月4日はブルーインパルスが2回墜落している厄日

318 :
6月30日、国土交通省より守山PAスマートインターチェンジ着工にゴーが掛かったぞ!
良かったなあ。ついでに、狭くてしょぼいパーキングエリアを広く明るくして欲しいと
思わないかい?

319 :
スマートインターチェンジ着工しても
守山PAの店舗ってかわるの?
土地あんまりないからきついような気もするけど

320 :
>>318
使用開始はいつから?

321 :
計画では、今年度上り線
来年で下り線も使用開始らしい

322 :
出口って和菓子屋の横のとこになるのん?

323 :
>>322
変更される可能性もあるけど、そちらではないみたい
1年半前の計画ならこちらに書いてある
ttp://y-shingo.net/ex10.html

324 :
>>323
こんな構造か〜
お金かかりそうだね
名古屋市の税金で造るんでしょ?

325 :
>>321
ありがとう

今年度って事は最悪来年3月末って事もありますね。

326 :
千代田街道のバッティングセンター隣のゴルフ場
なくなってる…?

327 :
本地のダイトミ跡、昨日前通ったらシャッター付近で新しい店の社員かな?が清掃してた。
パート募集の看板も出てたね。楽しみだ。

328 :
もうETC持たない人間は、ゴミ同然だね・・・

329 :
今年に入ってETCつけた奴もごみ同然だね

330 :
そのETCがゴミになるかもしれんのだが

331 :
高速乗らないし電車やバスを安くしてほしい

332 :
ゆとりーと運賃高すぎ。
JRバスに続いて名鉄も撤退したら、安くならないかなぁ。

333 :
ドニチエコ対応にしてほしい。
ほんと安くなんないのかなー

334 :
こんなの見つけました 

ttp://www.youtube.com/watch?v=dlKE7Z-5MvE   

  
近くて遠い守山自衛隊体験編

335 :
本地ヶ原公設は明日朝10:00新装オープンですねー。楽しみです。

336 :
>>330
ETCゲート無しならこんなスマートIC用の大げさな道路いらんね。

337 :
本地荘ののダイトミ跡地『三河屋』
先程OPENしたそうです。凄い人が並んでいたそうで、開店と同時に
皆さんがなだれ込む様に入っていったそうです。
想像するとしたら、「すんげー!」って感じです。

338 :
開店プロですかw

339 :
今日開店した本地ヶ原公設市場へ行ったうちの母ちゃん。
いい店が出来たって喜んでいました。

340 :
ココを見て初めて三河屋行ってきた
かなりこじんまりとしてお店やった
オープニングセールで
ボックスティッシュ5個入り 198円
バナナ6本 98円
微妙?!

13時頃行ったけど、少しお客さんが多めぐらい
行列とかなし

341 :
本地以外の旧ダイトミ店舗で復活できたとこあります?

342 :
本地荘は、どこにあるのですか。

343 :
>>341
八前店が一番最初みたい瀬戸店は従業員募集のみ。
本地店14時ごろ行ってみたけど駐車場がらがら店の中も
ガラガラバナナは、158円だった。

344 :
三河屋は、「事業としてスーパーを運営している」ような会社
(表現がわかりにくいかもしれないが…)
ダイトミ店舗の復活も、とりあえず経費をかけずにやってみて
あわよくば…という感じがありあり
ブライトポイントカードの会員募集も、してなかったようだし
2年前には、浜松の小型スーパーを4店継承したものの
1年ほどですべて撤退
改装してR書店になってしまった店舗もある

345 :
ダイトミ大森店あと Mikawayaが17日オープンと看板が出てました
ただオープン混雑のため チラシ広告は出さないと書いてありました

346 :
小幡のダイトミ跡はどうなるんでしょうね。

347 :
コンツネもいつの間にか消えたよね

348 :
自衛隊前のダイトミ跡も17日オープンになってたよ
小幡はテナント料の関係でやらないんじゃないかな。

349 :

駅前で賃料が高いのかもしれないね。
ヤマナカもあるし、空いたままになるのかな。

350 :
名鉄上飯田駅ビル内に三河屋の店舗(名鉄パレ跡)があって
あそこも賃料高そうなのに、撤退せず頑張っている
しかも駐車場もないのに…
小幡は、駐車場たっぷりだけど
守山区内でこれ以上出店しても、三河屋の市場シェア増につながらず
むしろ自社競合に陥るだけかも

351 :
話をブッタ切ってすまないが、Jリーガーで北朝鮮代表の選手って守山の出身なの?
小・中は何処だったんだろ?
少なからず、応援したいのですが、、、。

352 :
韓国籍の人は日本人と同じ学校行ってるけど、北の人は朝鮮学校行ってるよ

353 :
チョン・テセか。彼は名古屋出身らしいね。

アン・ヨンハは東京の朝鮮学校だったはず。

354 :
旦那がチョンテセをサッカー選手としてかなり評価してる
息子もサッカーやってるから、新聞でチョンテセが守山出身って書いてあるの見たとき
おぉって感じになってた

355 :
この辺りで、ノンブラシで水洗い可能な洗車機がある所はありますか?
ペイントシーラントコーティングしているので上記のような洗車機を探しています。

356 :
>>355
ttp://www.java-style.com/shop/maps/kasugai.html

357 :
>>356
助かりました。どうもありがとうございます。

358 :
すいません 前にも質問したのですが志段見にあるホルモンの 和 というお店はまだ営業してるんでしょうか?
以前行ったのですが忘れられなくて。。
だれか情報よろしくお願いします。

359 :
>>358
私はそのお店を知らないので直接はお教えできませんが
ttp://itp.ne.jp/  ←i-Townページで調べてみてはどうですか?
志段味にはその名前で見つかりませんでしたけど・・・
おいしかったらレポよろしく(笑

360 :
6年ぶりに守山に帰ってきましたが矢田川の花火大会ってなくなったんですか?

361 :
万博のときからなくなったよ

362 :
新守山駅周辺の賃貸に住んでたけど、高層階からの花火鑑賞は最高だった
矢田川最後の花火となった稲光との競演も室内から見てる分には良かった
花火も復活しないし何よりパRビルが目障りになってきたから引っ越した

363 :
自衛隊北側の新しいマンションって一棟は完成して人も住んでるけど、もう一棟は工事放棄?
ホワイトボードに書いてあるスケージュールも7月上旬でとまってるし、平日だれもいない

364 :
新守山駅裏のビール倉庫跡ってなんになるんでしょうね?
場合によっちゃぁ、駅表よりも繁栄しそうな気もします。
いずれにしても放置ではもったいないですね。

365 :
>>364
ビール倉庫跡って、あの駅のホームから見えるところですか?
あれは「跡」だったんですね。今知りました!
もうどれくらい稼動してないんですか?

366 :
>365
もう一月以上、もぬけの殻のような・・・

367 :
変な質問者が現れるかも知れないけれどスルーしましょう。
守山区と春日井市の良い面悪い面をリストにして比べてくれと言ってきます。

368 :
>>367
アンタも突然、、、変だと思

369 :
新守山のビール倉庫跡は巨大パR屋になるという噂を聞きました。

370 :
>>368
春日井板をご覧ください

371 :
駐屯地を見下ろせるマンションってどうなんでしょうね。
以前、柵越しに写真を撮っているロ○ア人数名がいたし。ジロジロ見て追い返してやったが。

372 :
ジロジロ見て追い返してやっただと? 単にお前の行動が挙動不審なだけじゃねーか
お前が消えればいいんだよ

373 :
宮前橋の盆踊りって今年はどうなったか
どなたかご存知でしょうか?

毎年屋台でお買い物してたけど
アノ場所って、前はグランドだったと思うけど
今は芝生になってるし
31日1日だって回覧板には書いてあったけど
どしゃ降りだったから中止になっちゃったのかな?

374 :
>>373
31日、1日と雨予報でしたので中止とし、翌日の2日(日)に変更となったのですが
当日の朝の予報でこの日も中止となりました。びみょーな天気でしたね。生玉稲荷はやってたみたいですが。

375 :
春の湯って、ずーっと電気ついてない気がしますがどうしたのでしょうか?

376 :
>>374
今年は天気がおかしいですよね
週末ろくに晴れたことありませんね

377 :
路上駐車の取り締まりの事が中日新聞夕刊の投書欄に載ってたな
あれ矢田川沿いのことだろ多分
守山署の裏に毎日停めてあるワゴンすら取り締まらないなんて・・・
職務怠慢てレベルじゃないな

378 :
>>369
新守山のビール倉庫跡はパチメーカーが購入
してます。海物語を作ってるとこです。
あそこは準工業地域ならメーカーの工場になるはずです。
直営店舗も持っている会社ですが、年内にマルハンが新守山
に巨大店舗を開店予定なので、パチ屋は無いです。
パチメーカーで今一番儲かっている所なので、今池からの移転ですよ。

379 :
志段味のプールがやってなかった・・残念。

380 :
志段味プールは、「地盤沈下によりプールサイドの安全が確保できないため休場とさせていただきます。」
だってさ。

381 :
>>378
>年内にマルハンが新守山に巨大店舗を開店予定

↑新守山のどのあたりですか?

382 :
志段味の花火はいつでしょう?

384 :
数年後?

385 :
>>382
8月22日(土)だそうですよ
つttp://www.pc-lifeboat.com/shidami/event/f_event.htm
>今までのような大規模な花火大会は行いませんのでご了承下さい。
>午後8時45分〜 花火(志段味西球場にて15分程度)
此処にも不景気の影響が・・・トホホ

386 :
>>385
不況の影響ですかね15分とはまたこじんまりですねぇ

387 :
自衛隊の盆踊り金属探知機で入場者がチェックされてた
小学生やRまで入念にチェックされててワロタ

388 :
男子中学生 焼身自殺か
21日午前2時前、名古屋市守山区下志段味の歩道で若い男性が炎に包まれているのを車で通りがかった男性が見つけ、警察に通報しました。
火は約20分後に消し止められましたが、男性は下半身を中心にほぼ全身にやけどをしてすでに死亡していました。
警察の調べによりますと、死亡したのは持ち物に書かれていた名前から名古屋市の中学の男子生徒と見られ、警察が確認を進めています。
現場から約 100m離れた歩道では、リュックサックや灯油が入っていたとみられるペットボトル、ライターなどが見つかったということです。
現場は住宅が点在する場所で、警察は、男子生徒が焼身自殺を図ったのではないかとみて詳しいいきさつを調べています。

389 :
改行ひどくてすみません。

390 :
インドネパール料理のダルサンにいってきた
おいしかった
でも立地が悪いからお客さんに知られにくいかも

おすすめだよ

391 :
ダルサン、インド人がやってるのかな?
雰囲気はどうですか?

392 :
雰囲気はいい
余計なこともいわないし もちろん喋りかけてくるわけもなく

何か聞けば感じよく答えたりアドバイスしてくれたりというような・・・
帰り際は感じよくありがとうございましたと言って送り出してくれる
タンドリーチキンが特に美味しかった

393 :
ちなみに 1200円位のランチを頼んだけど
700円、800円台のランチもあった
タンドリーチキンとカレーが食べたかったのでこのセットにしたんだけど
ドリンクもいろいろ本場のものがあって 楽しめた

394 :
守山区で中学生が焼身自殺したって?

可哀相に・・厨房の火の扱いには色々な意味で注意が必要だということだな。

395 :

    また弱いものイジメか? それとも・・・

396 :
>>388
現場は下志段味穴が洞。穴が洞バス停(東行)付近。

397 :
名東区の中学生か…
何故わざわざこんな所まで来て…

家族がワイドショーで付近住民として取材受けてたわ
テレビでそういうの見てると応えるのも大変そうだなと思ってたけど
やっぱり実際もそうみたいね

398 :
あんな時間だから名東区から歩いて志段味まで行ったのか・・・せつないな

399 :
守山区の焼身自殺、切ないですね。

400 :
穴ケ洞のバス停は藤が丘から通ってるから
名東区から行けなくもないが最終便が21時なんだよね…

401 :
最終に乗って到着して、うろうろしていたのかも知れないよ。
自殺したのかどうか分からないけれど。

402 :
誰も止めてやることできなかったのかよー!バカヤロウー!

408 :
中学生の焼身自殺
皮膚の病気があり、そのことで過去に同級生からのイジメがあったらしい。

焼身自殺という手段には色々な想いが込められているのだと思う。
辛かったんだろね。

409 :
アトピーでしょ。かわいそうだよね。
自分もアトピーだが焼身自殺考えたことある。勇気なかったけど。

410 :
ご冥福をお祈りします。

416 :
重い話の最中で申し訳ないが 今、守高横の庄内川堤防を通って帰ってきた。
途中でとてつもなく大きなテントと言ってもゲルのような異様な物が2張立っていた。
しかも、15m以上の高い1本の竹の上に訳の判らない手書きの旗がぶら下り
そこから放射状にこれまた意味不明の綱が何本も引っ張られている。
一体全体あそこは何なのだ。守高側だけあって守高の関係者が何かやっているのか?
誰か教えて。 とにかく異様な風景だ。

417 :
見に行ったけどゲル無かった。残念。

418 :
春の湯ってどうしちゃったの?

419 :

新守山のマルハンはドコに出店予定???

420 :
>>418
春の湯がどうした?

421 :
最近しまってる気がするの

422 :
マジですか

423 :
春の湯は改装中だったと思います。

424 :
守山中学って、どんな感じです?グランド側の入り口で、先生ともめてる生徒をよく見かけるのですが、、、。
そもそも先生が情けないのか、一部の生徒が悪いだけなのか。

425 :
>>424 別に先生が情けないわけでもなく一部の生徒が悪いわけでもない

  一番悪いのは生徒の親だ 馬鹿親からは当然馬鹿なガキが生まれる

  それだけのことだ。

426 :
松河戸のところでアホどもが打ち上げ花火やっとる
許可があるのか無いのか知らんが、犬が怯えてしかたない
迷惑だ

427 :
花火だったか。
うるさいなーって思った。
うちの犬は平気だけどね

428 :
花火じゃないけど、
うるさ爺さんの話題出てるっけ?
どんどん庵守山苗代店やマックスバリュ花の木店に現れる髭のじいさん。
鰥夫だろうな。

429 :
吉根(下志段味)のドコモ付近に無料と書かれた野ざらしの回収屋がありますが、
本当に無料なのでしょうか?自転車がかなりの台数置かれていましたが…。

430 :
>>428
近所に住んでるけど、見たことも聞いたことも無いな?
有名なの??

431 :
春日井の市民病院の北の方にも最近いるなそんなの
空き地に看板立ててトラック数台で集めてるの
正直怪しいんだが実際どうなんだ

432 :
何を回収させたいのかしらんが、見積もり無料。
引き取りは1000円てパターンだな。
で断ると露骨に嫌な顔する。

433 :
9/21 金屋の昼火事はどうなんだ??
ケガ人は無しか??

434 :
吉根住宅の東側の空き地が整備されてたけど、なんか建てんのかなぁ??
知っている人オセーテくんなまし!!

435 :
新守山に引っ越してきたんですが
安いスーパーとドラッグストア知ってる方いたら教えてください。
アピタとバロー以外、よくわからないので・・・。

436 :
アピタとバローは安くないんじゃないかな?

437 :
>>435
まだあるかな?
アピタ新守山店をさらに東へいった所にB&Dってドラッグストアがあったような…
後は大曽根方面に出ないと安めのドラッグストアはない。
ちなみに上飯田にある千里馬薬局はかなり安い

新守山付近で安いスーパーはバローしか思い当たらない
あと金屋方向に「業務用スーパー」があったか…
これも上飯田周辺には安いスーパーが固まってるかな
アオキスーパーとかパワーズとかナフコとかヤマナカとか…

438 :
新守山の隣の幸心にナフコがあるよ

ドラッグストアは守山プールの近くの中部薬品に行ってたなー
車がないとちょっと遠いけどね。

今は守山に住んでないので情報が古かったらごめん

439 :
>>437,438
ありがとうございます。

車はあるのでそれぞれ行ってみます。

440 :
>>439
車をお持ちなら、ちょっと遠いんですが名鉄旭前駅のタチヤも行ける範囲かと。
いわゆる激安スーパーです
ttp://www.tachiya.co.jp/shop/asahimae.html

良い物は午前中になくなったりしますが、足折れ生ズワイガニが1ケース1000円だったり、
なかなか良い物がありますよ

441 :
タチヤいいですね〜。
私は高針の方へ行ってます。
家族が多いので重宝します。^^

442 :
430>
マックスバリュ花の木店夕方3時代、どんどん庵守山苗代店夜8時代に行くと
会えるかも。ま、どんどん庵じゃ有名だな。
いろんな居酒屋で見かける「サカイ」っていう爺さんがいるから、サカイUと呼ぶ。

443 :
>>442
今日の午後2時半頃に、たまたま小原橋の北側でアゴヒゲの長い爺さんを
見かけたけどあの人のことかなぁ?
何か言いたげに他人の家を覗き込んでたので、印象に残ってる。
確か電動アシスト自転車に乗ってた。

444 :
昔、千代田橋のアピタの飲食店で働いていたときに、その爺に絡まれたことがあります。
満席で待ってるお客さんもいっぱいいたのに、いつも自分の座る席に案内しろとうるさかったので
バイトに警備員を呼んでもらい、待ってる間に外でにらみ合ったことがあります。
いつもお酒ばっかり飲んで、結構な金額を使ってくれるので、ある意味いいお客さんだったんです
けどね。(一人できて3千円×1日3回とか)

思いっきり関西弁でまくし立てたらそれ以降は店の前を避けられるようになりました。

446 :
明日、ゆとりーと大丈夫かなぁ

447 :
おはよう!瀬戸電って動いてないよね?
会社いけねよ

448 :
今、駅の確認しました。
午前9時に判断して、再開をするか決めるらしい。
再開してもめちゃ混みだろな(^^;;;;

449 :
ゆとりーと8時半くらいから動き出しました。
中央線、瀬戸線よりも早かったです。

今日は中央線の人身事故?のためか、ゆとりーとはめちゃくちゃ混んでました。

450 :
>>449
神領で人身事故だったみたいですね・・・

451 :
小幡に住んでいますが
先ほど(4時前くらい?)に西の方でパンパンと音がしたのですが
何の音でしょうか?
自衛隊の訓練??銃声みたいだったんで…

452 :
>>451
聞こえたね。
びっくりした。何かが落ちたのかと思ったけど
警察や救急車の音もしなかったし
何だったんだろう。

453 :
凄い音でしたね、何発大砲のような音で鼓膜が破れるかと思いました。
煙も出てましたよね?

454 :
>>449
大曽根駅で人身事故がありました。
神領の人身事故は昨夜の話です。

455 :
>>454
二日続けてだったのか・・・

456 :
守山ジャスコ側に住んでるけど、消防車たくさん逝くな〜
情報求む!

457 :
トヨペット裏が火事っぽいよ

458 :
>>457
d
ネッツの事か?
裏って空き地だっけ?

459 :
サイレンの音凄かったな

460 :
>>459
んだね、驚いてカキコしちまったぜw
ググル先生のストリートビューで確認してみたけどw、裏は工事現場だな〜撮影時
今は何か建ってるよね?

461 :
うちの近所、犬飼ってる家が多いから
サイレンの音に合わせて一斉にウオ〜ンって大合唱ww

462 :
そうそう、ネッツw
裏は工事現場と隣接して民家があった気がするなー
オレが直で見たわけじゃないから詳しくはわからんわ

463 :
>>462
アリガト
明日見てこようw

464 :
また大砲撃ってるのか糞自衛隊

465 :
昨日は第10師団創立47周年記念行事なイベントしてたから煩くてもしょうがない

テレビ局も市長もきてたしなー

466 :
新守山駅西側、昔ビールのケースうず高く積んでた広い空き地あそこ何ができるんですか?
広い空き地の真ん中に今基礎作ってるけど、深い基礎作ってないから10階建てとかの建物ではないと思います。
基礎作ってるまわりはアスファルト残してかなり広い駐車場になるようです。
あれだけ広いので建築物関係の掲示板があるだろうとアピタの帰り、みて見たけどサラっと見た感じなかったです。
建物や駐車場の配置からして何となくパR屋な気がします。
実際は何ができるんでしょうか?
JR東海金有るんだから、西側ロータリーみたいなの作って欲しかった。
まあ需用無いのもわかるけど。

467 :
>>466
pachinko

468 :
>>466
X ・・・JR東海
○・・・JR貨物

469 :
>>467さん
やっぱりパRなんですか〜
駅の横に巨大なパR屋。
なんかもったいない気もするけどなぁ( ̄ー ̄)

>>468さん
JR貨物でしたか。
失礼しました。確かに昔倉庫などもありましたね。

にしても、もったいないw

470 :
え、マジでパR屋なんですか
もったいないなあ。

471 :
グランドオープンはいつでしょうか?

472 :
>>471さん
全然詳しくないけど、パR屋だと複雑な構造じゃないから早くて年内にはできるんじゃないかな?
今日から投光器使って6時以降も建設工事始めたからもっと早いかも。
急いでるね( ̄ー ̄)

473 :
>>466
これですね、昭和62年の守山駅周辺の航空写真です。
  ↓  ↓
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/87/ccb-87-2/c10/ccb-87-2_c10_33.jpg

474 :
>>473さん
うわ〜懐かしい(^◇^;)
鉄人とまではいきませんが、車窓から流れる景色や電車や線型を見るのが好きだったのでよく覚えています。
駅の西側、田んぼ多w
貴重な画像ありがとうです( ´ ▽ ` )ノ

475 :
>>474
473の者です。
全国各地の戦後昭和20年から平成までの航空写真を閲覧できるサイトを2つ紹介しますので、よかったら見てみてください。

サイトその1→ttp://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

サイトその2→ttp://archive.gsi.go.jp/airphoto/

476 :
竜泉寺ゴルフ場の横って何ができるのかな
まだ整地してる状態だけど

477 :
守山区でお勧めの内科ってどこですか?
先生や看護婦が優しいところが良いです。

480 :
>>477
守山市民病院はどうよ

481 :
>>477
新守山駅近くの新守クリニックはまあまあ。でも先生は優しいかはちょっと微妙。
喉が赤かったりすると少し真剣な顔で「ひどいですよ」とか言われてドキッとします。
慣れればどうってこと無いですけど。
志段味のハローキッズクリニックは小児対象ですが、悪くはないと思います。

>>480
市民病院なんでまあそれなり。
財政状態も反映しているのか職員のモチベーションは高くは無いようです。

482 :
>>480
市民病院は3人くらい先生がいるのですが
苦手な先生がいまして・・・
すごく口が悪いし、薬を選ぶのに本ばかり見てるし
本を見ないとわからない医者はちょっと嫌です、教えてくださったのにすいません。

>>481
新守山なら近いので
機会があれば一度、行ってみようと思います、
お医者さんの説明とかより、処置が乱暴だったり
こちらが丁寧に質問しているのに面倒臭そうに答えるような
看護師がいなければいいんです。
ありがとうございました。

483 :
>>482 市民病院の評判はあまり良くなさそうだな
あなたにピッタリの先生が早く見つかるといいですね。

484 :
>>市民病院の評判はあまり良くなさそうだな
個人的な評価は「ぜんぜんダメ」な部類に入る

市民病院で考えるなら東市民病院がいいが、評判がいいからかなり人が集まります。

485 :
守山区のすぐお隣の千代田橋に東海病院というのがありますけど、ここの評判はどないですか?

486 :
病院のお話中すみません。
小幡駅ダイトミ跡はナフコ11月末OPENだそうですが
ナフコのどの系列でしょうか?

487 :
>>477
白沢の種田(おいだ)クリニックが評判いいですね。
小幡の川瀬さんとか。
>>486
不二屋だったかな。。

488 :
>>487
>白沢の種田(おいだ)クリニックが評判いいですね。

守山市民病院の出身だよ

489 :
>>487
ありがとうございました

490 :
東海病院は骨折した時にお世話になったけど、いい病院だったよ。
ちょっと混んでるけどね。

491 :
>>486
不二屋ぐらいしか大手は残ってない。
カニエ撤退、長谷川売却で残りが不二屋、ニワキン、ヤマミ

492 :
>>491
トミダがあります
徐々に勢力を東進してきてるので、不二屋の牙城の守山に入ってくる可能性はありますね

493 :
ナイキのエアとかアディダスなどスポーツ系のシューズ品揃えいい店ご存じないですかね
シャスコのオーソリティと砂田橋のデポは意外と少なかったです
守山近辺じゃ無理かなー

494 :
>>493
ドーム前イオン2階にあるツルヤFORUMとかツルヤ今池本店はいかがでしょうか?
ツルヤ靴店は、メンズ婦人子供靴を扱ってる総合靴店なんだけど、名古屋では古くからやってる老舗の部類に入る靴店じゃないでしょうか。
今池本店のスポーツシューズ売り場の品ぞろえは素晴らしいと思ってます。
今池本店の場所はこちらです→ttp://www.g-foot.co.jp/?mode=shop&page=detail&code=00001
栄ナディアパーク北側と大津通り沿いパルコの西側にも支店があります。

他で言うとABCマートもスポーツシューズの品ぞろえはいいんじゃないでしょうかね。

495 :
>>486
やはり、不二屋でした。
パート募集の広告が入ってましたね。

496 :
>>494
ツルヤとABCマート、今度の休日にでも廻ってきます
どうもありがとー

497 :
>>493
土岐のアウトレットまで行くべし
ツルヤもABCもアルペンもデポもオーソリティーもたいして変わらんよ

498 :
ツルヤ本店とアウトレット、栄・大津通りのナイキショップとアディダスショップ。
最後に千種のフィットハウス。

499 :
大永寺って「だいえいじ」で読み方あってますか?

500 :
オケ

501 :
新守山駅西は・・・・屋ですか?
JR東海の平成21年度の整備計画にエレベーター設置があったのでてっきり
大工事かな?と思ったのですが、
それならどうやってエレベーター設置するんでしょうね?

  ttp://jr-central.co.jp/news/release/nws000271.html

502 :
野球部員への生活指導不足を理由にした解任は無効として、名古屋産業大学(愛知県尾張旭市)硬式野球部の浅井敬由(けいゆう)監督(49)が、大学を運営する学校法人「菊武学園」に、監督としての地位確認を求める労働審判を名古屋地裁に申し立てた。(読売新聞)
>ここの寮生、以前は朝、歩道の掃除をしたり、きちんとあいさつしたりして、
結構礼儀正しく、清々しい高校野球児のような方たちだと思ったんだけれど・・・。
最近は、部員の生活指導が足りないの?マナー、モラルがさがったの?
少なくとも、カップめんを歩き食べ、そのまま捨てていく近くの女子高生よりよっぽどましだったのですが・・・。
様子をご存知の方、かきこよろ。

503 :
守山の志段味地区が開発で緑がなくなっているようですが、まだ、昔のとうりに

緑が残り、珍しい植物があるのは何処ですか

504 :
シベリアとかアマゾンとか

505 :
東谷山

506 :
名産大野球部 早く緑ヶ丘から出て行って欲しい

507 :
>>506
緑ヶ丘からは3月いっぱいで出てった。
あそこは新寮ができるまでの仮住まいだった。
もうすぐ取り壊しが始まるよ。

509 :
緑ヶ丘にいたんだ。どこにあったんだろ?

510 :
>509
緑ヶ丘のバス転回所と郵便局の間。守山土木事務所の向かい。元Nttの寮
>508
どこへ?大学の近くか練習グランドの近くとか?

511 :
あの野球部員らは夜になると寮から少し離れたところの道端で
数人がタバコ吸いながら携帯いじってた。
朝になると吸殻が溜まってた。
ボヤでも起こさないかとヒヤヒヤしてたわ。
いなくなって安心!

512 :
>>510
NTT緑ヶ丘寮!なつかすぃ

513 :
今日の昼ごろ区役所の近くを通った時、駐車場が満杯のようで、
入口に係員が立っており、誘導していた。
なにかのイベントかと思ったが、休日診療所に来た人たちだったのかな?

514 :
小幡に駅も人集まって何かしてたな

515 :
昨日は福祉まつりでしたね。

516 :
新守山駅前の大型パチ屋の情報 どなたか下さい
どのチェーン店? 開店時期は?

517 :
>>516
12月の頭の予定でチェーンはマルハンと言う大手

518 :
福祉まつり行きたかったなあ
そういった地元の小さなお祭って、どこで事前に情報を入手するのですか?

519 :
小幡より山奥から大曽根までゆとりーと使うと
定期券2枚見せないといけなくなったから
不便になったよ。

520 :
マジで?
ゆとりーとマジクソだな

521 :
先日、20年ぶりに清水屋藤が丘店に母と行ったんだけど、
本屋の位置も違うし、隣にあった文具店もないし。
そのうえ、幼い頃よく遊んでいた、子供服売り場の木のすべりだいが
なくなっていて、ショック……月日が経つのは残酷だー。
いつ頃無くなったのか、ご存知の方いますか?

吹き抜け階段と、天井の猫の時計が健在だったのがせめてもの救いでした。

523 :
アクロス小幡のナフコは何日OPEN?

524 :
明日10時OPENって張り紙見たよ。

流行らなかったら早期撤退もありうるらしいから
繁盛してもらわんと。。

525 :
チラシは明日の朝みたいだね。

526 :
清水屋の裏に某大手スーパーが出来るらしいけど、いつ頃OPENするか知ってる人教えてください

527 :
守山区内でランチがおいしい喫茶店を知ってる人いたら、教えてください。
冷凍物じゃなくて、キッチリ手作りしてるランチのある店を探しているんです。

529 :
>>526そこは土壌から有害物質が検出されたからスーパーは
取りやめになったよ〜そもそもマンションもその件で今は
凍結になってます。

530 :
守山でランチがうまい喫茶店なんかありませんよ

531 :
守山で電子部品を多く揃えてる店は知りませんか?

532 :
>>531
電子部品って、パソコン関係?無線機扱ってる店に部品ありそうな気もするけど、守山区にはない感じじゃない?
やはり大須まで行かないと。

533 :
新守山駅前のできるとうわさのマルハンは
オープンはいつかご存じですか?

534 :
なんだか瀬戸線〜自衛隊前で騒がしいけど…何かあったかな?

535 :
人身事故みたいです

536 :
消防車が何台かいたけど?人身事故?

537 :
>>532
そうっすかぁ、、、
やはり大須まで行かないと無いですよね
ありがとうございます。

538 :
北区の如意に楠電子という電子部品屋が、あることはある

539 :
守山区で一番うまい天津飯を出す店ってどこですか?
オススメの中華屋さん教えてください!

540 :
>>539
幸心の長楽の天津飯は卵がグルグルっとなっていて面白いです。
ランチでラーメンとセットで700円!!

余談ですが・・
私は守山人でここも守山区スレなのに
皆様申し訳ないのですが、
名東区の大黒天の天津飯を是非、食べてみてください。
おススメです!
人に紹介して文句を言われたことがないです。
但し、麻婆飯は食べない方が得策です・・w

541 :
麻婆飯って店によって、凄い辛いとこあるよねー

542 :
大永寺の付近に中華料理店が増えてきたね、守山ラーメン街道になりつつあるよ。
大永寺の交差点の北に行くと、大洋苑、バーミヤン、来来亭、交差点の南に行くと、ラーメン亭、個人的には、店の個性が強いけど、ラーメン亭が好き。なつかしい感じ。

543 :
ベトコンラーメン新京守山店も、ややマニアックで、おいしい、でも、座る位置が厨房の風下だと、香辛料の香りで、咳が出そうになるw

544 :
他にオススメの中華料理店、情報あったら教えて下さい。

545 :
>>540
長楽と大黒天、行ってみますね。
大黒天のラーメンに豆腐が入ってるの、変わってますね!

546 :
>>545
是非、行ってみてください。
長楽は、ラーメンは・・・ですので、
宜しくお願いします。

大黒天の麺は日本酒で練っているそうです(お酒は感じません)
ラーメンもおいしいですよ〜。

一番舎(松河戸南に出来た一番軒のつけ麺店)へ行かれた方、
どんな感じか教えてください。
行列で入れなかったもので・・(;¬_¬)

547 :
>>542
ラーメン亭、いやあなつかしいねえ
かつてトンJンがあったころ良く食べに行ってたなあ
その後移転してからラーメン亭になったんだよな

かれこれ15年以上経つけどトンJンもさらにまた移転してやってるし
ラーメン亭もまだあったんだなあ

548 :
>>546
一番舎、プレオープンでつけ麺のみのメニューのときに行ってきましたよ。
ダイエー名古屋東店のそばの一番軒の分店ですよね。
一番舎のTシャツの店員に混じって一番軒のTシャツ来た人が指示してました。

味はというと、まぁ並って感じでしたね。
こればっかりは個人の趣味もあるし。
つけ麺は春日井のつじのやが好きなのでリピートはないかなぁ・・・。

549 :
>>548
ありがとうございます^^
個人の趣味もありますもんね、わかります。

つじのやは、味噌ラーメンが好きでした。
つけ麺は食べたことないので、今度、挑戦します。

550 :
今、一番舎に来てます。まだ、つけ麵だけのメニューです。食べたら、レスします。

551 :
まあまあってとこでした。うつわがつめたいから麵やスープが早く冷めちゃうのが…でした。

552 :
守山に日本唯一のチベット専門のお店がありました

553 :
それが志段味なら面白い

554 :
552 → チェンバリンだっけ?

555 :
>>554
552ではありませんが・・・ちょっと違う。
チャンバリンね。

556 :
守山スマートは計画通り進んでますか?

557 :
>>556
前政権の時代の決定だし、スマートICはここだけじゃないから、予定よりは
遅れているんじゃないかな。交通量のある場所だから出来るとは思うけど、事業
手法も変わるだろうし、時間はかかるでしょ。
用地の確保から周辺道路の整備、本体の築造なんて数年かかるから、まだまだ先
の話だと思うな。

558 :
>>557
当初予定の22年度末を期待してたのですが、これはかないそうもないでしょうか?

559 :
>>557
現在が平成21年12月で平成22年度末は平成23年3月、あと16ヶ月しかない。
用地確保が先決だけど、地元で説明のあった区域には移転対象となる家屋
もある。移転のためには移転先の住宅もいるし、生活設計も配慮するから
強制的にすぐなんて有り得ない。それだけでも一年以上かかると考えると
すでに時間が足りないと思う。

それから道路の築造にはライフラインの移設や作業工程の管理が必須。何
にもないところにいきなり道路が出来る訳じゃないから、調整は大変。
とするとその時間も必要で、まだ数年というのが現実じゃなかろうか。
もちろん予算が順調についての話だけど。

560 :
マルハンの開店日って・・・、いつですか?

561 :
守山に引っ越そうと思っているんですが
地元のお勧めの不動産屋さんってありますか?

562 :
>>551
僕も食べました
感想は同じく麺が冷め過ぎなのが気になった
冬の夜に食べるって感じじゃない
味は麺がモッチリしてて美味しかった
つけ麺じゃないタイプを出すようになったらもう一回行こうかな

あと茹であがった麺を手掴みでドンブリに小分けする作業が
カウンターから丸見えなんだけど、いつまでも麺を握りしめている
ように見えて不衛生に思えた

563 :
>>540
長楽のラーメンセット食べました。
玉子がグルグルっとなった天津飯と台湾ラーメンのセット食べました。
味はウームって感じでした。変な酔っ払いの客がいて、店員さんが日本語がわかりにくいので仕方ないのに、大声で汚い言葉を使っていて、余計に気分がめいりました。今度は名東区の大黒天、行ってみますね。
期待してます。

564 :
守山区の大永寺付近、ラーメン系の店が多くなってきたね
個人的には100円寿司に来て欲しいんだけど

565 :
天津飯は甘酢あん、中華だし味あん、塩あんとかあるからなー。
どれが好みか分からないと薦められなくないかい?

566 :
19号沿いのベトコンラーメンへ行ってきた。
予想以上においしくて、辛いもの好きにはたまらん。
おススメのゲソカラもうまかった!
くせになりそうな味で次もいきたくなるわ〜

567 :
ラーメン店を19号線から松川戸あたりまで食べ歩いたけど・・
ピアゴ内が一番だよw

568 :
>>540
大黒天に行って天津飯と餃子のCセット食べました。透明のアンで、美味しかったです。
いきおい余って大黒天ラーメンも食べちゃいました。
Goodでした。

569 :
>>568
よかったです^^
長楽は、面白いと書いたのでお許しを・・w
大黒天はよかったですか〜。一安心です。
天津飯単品だと、エビフライが乗っかりますよ〜。

実は私もいきおい余ってしまうんです・・・あそこへ行くと・・(;¬_¬)

570 :
守山区もグルメな町になったもんだ

571 :
守山区の昔のグルメといえば小幡にあったレストラン「ワシントン」
懐かしい

572 :
小幡のワシントンで僕バイトしてました。なつかしいなー
あの頃にかえりたい

573 :
ワシントンステーキ覚えてます?
美味しかったなー

574 :
>>567
ピアゴ内って、どこですか?

575 :
店が混むとイヤだから、ナイショにしときたいけど、教えちゃいます。
竜泉寺の手前にあるタイムっていう喫茶店美味しいデスよ。
定食とかランチとか手作り感が、たまんないです。
天井が高くて開放感あるし、ランチは混んでます。基本年中無休だし。
デモ四時過ぎに閉店しちゃうので、そこんとこ気をつけて。

576 :
>>574
寿がきやでしょ。

577 :
話題の大黒天に行ってきたけど個人的に天津飯の卵は
ふわふわが好きなのであのしっかり焼いた卵は合わなかった。

なにより駐車場が2台しか無いってのは車で動く自分にとってはマイナス。
二度目はないかな。

578 :
大永寺の南にあるラーメン亭、ためして下さい。店は小さいけど、味は良いと思います。

579 :
>>578
ラーメン亭、確かにおいしいですよね!
ラーメンの味がいいとみなさん言いますが、個人的にはチャーハンが大好き!
ここのチャーハンは超おススメで私は必ず大盛りにします。
ただ、お店のご主人さんと奥さん?が常連の人と喋ってばかりで
一見さんは気分悪くする人もいるかも?とずっと感じてました。
私が友人を連れていったときがほぼ毎回そんな感じで自分の友人関係は
あまり行きたくないという人がほとんどです。常連の人にはいいのでしょうが。
それでも私個人としては好きなお店ですけど。
とりあえず私も578さんと同じくおススメなお店です。

580 :
自分もラーメン亭好きです。
お店のご主人に喋ってもらえるようになるまでに
相当通いましたw
チャーシューがとろっとろでウマイ。
ネギラーメン推し。

581 :
ラーメン亭? ラーメン荘じゃなくて?
ラーメン荘のチャーハンは名古屋一だ。めちゃ旨

582 :
>>581
およ?ラーメン荘だったかも・・・?すみません・・・
お店が3件くらいある所で真ん中が和菓子屋さんで左隣のとこです!
579でした。

583 :
>>577
そっか〜。卵の事忘れてました。
ふわふわ好きな人には確かにダメですね。><
味で薦めてしまいました。

>>579、581、582
トンJンがあった所なら、
ラーメン亭であっていると思われます。

ラーメン荘はラーメン亭より、さらに南です。
和菓子屋さんの「栗匠」の並びだったと思います。

ラーメン亭のご主人は、もともと松河戸のビルの1階で(現在、坦々麺の美味しい珂珂がある所)
中華料理の「華味」というお店をやっていた方です。
からあげが美味しかったですね〜。
チャーハンは、美味しいですね^^

584 :
>>572
ワシントンでバイトされてたんですか、お会いしてるのかもしれませんね〜^^

>>573
僕はハンバーグステーキ派でしたが美味しかったですよね(^-^)

585 :
>>583
詳しくご説明していただき有難う御座います。
私が言っていたのは和菓子屋さんの隣なので「ラーメン荘」ですね・・・
適当な事書いてしまってごめんなさいです。
これを期にラーメン亭も行ってみたいと思います!
579でした。

586 :
ラーメン亭に行ってきたんだけど
もう二度と行きたくない
カウンターで隣の客がタバコ吸ってるしさ
味も業務用ラーメンみたいな味だと思った。

587 :
守山でラーメンと言ったら小幡緑地にあった「ピリカ」が忘れられない

ガキの頃家族で長野方面に遊びに行った帰り、夕方多治見インターで降
りると愛岐道路から竜泉寺までは道は狭いし真っ暗で怖かった。
店の明かりと自宅に近づいた安心感で毎回ホッとした思い出があるよ。

スレ違いだがワシントンは下坪の交差点のトコにもあったね
今は「和食さと」だけど

588 :
>>587
ピリカ懐かしいです!食べに行ったのは1回だけだけど・・・。
ワシントンも懐かしいです。現デニーズの場所にありましたっけ?
私の記憶では、ワシントン→京だる→デニーズ ですが、合ってますか?

589 :
金屋(守山市民病院駅)にある
焼肉屋「大田」に行ったことがある方はいらっしゃいますか?
値段や質などはどうでしょう?
また、韓国人経営ですか?日本人経営ですか?

590 :
>>588

ワシントンは現デニーズの場所でした(^-^)
ワシントン→京樽→デニーズで合ってると思うんですけど
もうひとつくらい京樽の前後であったような無かったようなという
感じです。

そういえば昔、ピリカでコーンがいっぱい入ったラーメンを食べたような
子供の頃だから記憶が曖昧だけど、札幌ラーメン系だったのかな。

591 :
ピリカといえば餃子、美味しかったな〜
>>590
いっぱい入ってたね
漏れはチャーシュー麺ばっか喰ってたわw
厨房のおじさん、若林豪に似てなかった?w

592 :
>>586
同感!
あそこは業務用スープに化調でしょ? チャーハンも化調?
化調好きなら良いだろうが・・
今は知らんがトンJンが新店(旧の方が旨かった)になった後、出来た頃?の話。

593 :
大森の川沿いにエリートって喫茶店あったの覚えてる人いますか?
その横に、お好み焼き屋さんありました。

594 :
守山区じゃないんデスけど、春日井の松河戸インターから勝川に抜ける302ってどうして全然工事が進まないんですか?
ずっと疑問なんですけど。

595 :
守山区の瀬戸街道沿いの瀬戸電ふみきりのやや西にある福とか看板に書いてあるラーメン屋さんってモヤシが山盛りでラーメンスープも美味。
餃子もgood。
私は好きです。
いったことある人いたら感想聞かせて下さい。

596 :
ピリカはコーンとバターが乗ってたのを良く食べてた気がする
漏れも消防の頃の話なんで曖昧だけどね。

>>594
中央線がやっと上下線とも高架になったから動きはあると思われ

>>595
モジョの前にある「ラーメン福」だね
駐車場が止めづらいけど無性に食べたくなるんだな
大盛り頼まなくてもモヤシで腹一杯になる

597 :
ラーメン福は安いしおいしいですよね。
ところで、瀬戸街道と302の交差点のあたりに
たこ焼き屋さんってありますか??

598 :
>597
「てくてく」?

599 :
守山区で1人で行っても、なじめるような居酒屋知りませんか?
小幡駅の近くや大森の近くの居酒屋にいつも行くんですが、何度かゴキブリを見たんです。店の実名は避けます。
ゴキブリが非常に苦手で酒がメチャさめます。
1人で行けて、ある程度清潔で、ゴキブリが出没しなさそうな居酒屋探してます。

600 :
>>599
おおかた飲食店にゴキちゃんはいると思われ
しかし営業時間に客の前にチョロチョロ出てきたらそりゃ俺もひくよ

601 :
まぁゴキちゃんぐらい、少しボロい店ならでるわな
気にしちゃいかんよ

602 :
食ってる時に出てきてみメッチャひくで。
ホンマに。
あいつら少々脅しても逃げひんし、殺しにかかっても全然動こうともしん。
不気味やわ〜

603 :
なんでもいいから、オススメ居酒屋お願いします。

604 :
いくら守山でも居酒屋はいくらでもありますよ。

605 :
>>595
福、いいですよね〜
ちなみに、「モヤシ大盛り」ってのも頼めます
きっとビックリします
麺とモヤシ両方大盛りで頼む猛者もいらっしゃいます

606 :
>>604
その中でも オススメを ききたいんですw

607 :
ピリカ懐かしい。あそこの女性従業員二人がよく似てたので
双子?姉妹?と子供ながらに思ってた。四半世紀前の話だな…。

608 :
>>591
やっぱコーンたっぷりで合ってますよね(^-^)懐かしい
さすがに子供の頃だったんで店主の顔のイメージはほとんど無いですが・・

>>592
やっぱりそう思っちゃいますよね(^^;)

>>599
チェーン店のやきとり屋とかはどうですか?
喋り相手はいないだろうから友達に携帯メールでもしたら
暇もつぶせるし

609 :
区役所の近くの多摩って喫茶店の子供(35年位前の話)双子だったじゃなかったけ?
知ってる人いますか?

610 :
ラーメン亭でラーメン+炒飯食べて来た。
オーソドックスなラーメンにこれと言って特徴の無い炒飯。
ランチで650円だから値打ちとは思うけどね。

611 :
福・・・行ったけど
もやし多すぎて麺にたどり着く前にお腹いっぱいになりそう。
自分としてはあのもやしは異常?な多さに思えたから
「もやし多め」の猛者はすごいです!

612 :
↑ 自分も最初はモヤシにまいった。美味しいんだけどね。
最近は「モヤシ少なめで。」と注文してます。
福は美味い!

613 :
草津亭の塩とんこつですわ〜

614 :
23日に矢田川で花火やるんだって?

615 :
次は福と草津亭だね(^-^)
守山ラーメン三昧な年末になりそうです

616 :
>>614
うわーそれは嬉しい!!
書き込んでくれてありがとうございます。

617 :
いやあ、ここは、イヤミな書き込みがないすがすがしいスレですね‼

618 :
花火いらない……二度と復活して欲しくない

619 :
草津亭、今、夜限定でまぜそばやってます。
売り切れごめんなので食べたい人はお早めにどうぞ。

620 :
花火これかー

ttp://www.yadagawa-hanabi.com/

621 :
フォレストウォーク守山はシネコン付きなんだねwktk

622 :
フォレストウォーク守山はやくできないかなー

623 :
この時期にモールか・・・
長く続けばいいけどね。

624 :
シネコンは需要有ると思うけど・・・

625 :
守山、尾張旭、瀬戸、長久手、日進みんな映画館ゼロ!
シネコン必要!

626 :
>>625
行動範囲の春日井・小牧・豊山・名古屋西区、映画館だらけ。
守山も追加か・・・。

627 :
小幡ヶ原交差点はいつ東へ抜けるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

628 :
はやか和って閉まってない?

629 :
以前話題になった新しくオープンするパR屋のTVCMが始まりましたねー。

25日オープンらしい。

630 :
>>583
大永寺にトンJンあったころよく食べに行ってたな
いついっても満員で外まで客があふれてた。
その後夏ごろ金屋のほうへ引っ越してからトンJン行ったら満員だったから
前にあったラーメン亭へいったらガラガラですぐ食べれたけど
ラーメン亭のおやじが「いやあ暑いとみんなラーメン食わんな」といった
トンJンが満員だともいえず絶句したよ

631 :
>>630
今はトンJンもたいしたことないよ。

竜泉寺街道の加子母ラーメンって、今日前通ったら暗かったが?やってる?

632 :
>>629
25日オープンだけど、元旦までは整理券がないと入れないよ。

633 :
>>631
まずかったし、潰れたかもね

634 :
名東区に近い春の湯、休業してから
結構経つと思うが、今日前通ったら、
まったく建ててなくてビックリした。
当分先だな。

635 :
>>631

そもそもあの立地条件で飲食店を経営するのは間違いだと思う
家賃安いのかな、俺なら絶対にあの場所は選ばない

636 :
あの店のつくりでラーメン屋もないと思うな
前のべコたんならよかったけど。

637 :
守山図書館の前のラーメン屋台ってまだやってんの?

638 :
ベコタンは何度か行ったけど。
ラーメン屋にかわってから下り(多治見方面)の時看板よく見えるから、
行ってみようと思いながら帰りは登りでスピード上げて通り過ぎる事数回!
結局行けなかったwww

639 :
ラーメン屋やってますよ。でもたまにしかみない・・。久々行きたくなりますよね

640 :
ところで守山区の初詣といったらどこ?

641 :
生玉稲荷

642 :
ご存じの方教えてください。
小幡緑地駅近くで建設工事をしていていますが、何ができるのでしょうか。
白沢小学校は小幡緑地駅近くに移転するのでしょうか。
白沢小学校の文字が見えたもので。

643 :
高蔵寺だけど雪舞ってきた。
神社いくのやめとこ
買出しだけ行って部屋にこもるか

644 :
ベコタン最高(^O^)/

645 :
>>642さん
名古屋市のスポーツ施設ができます。
正式名称は失念!ですが、温水プールもあるんじゃなかったかな?

白沢小の名が見えたのは、工事の塀に児童の描いた絵がペイントしてあるからです。
近くの小幡北小の絵もありますよ。

646 :
>>642
現場に建設の看板でてたと思うけど見なかった?守山スポーツセンター(仮称)だよ。
市内には全区じゃないけどスポセンがあるから、あれと同じもの。

647 :
>>606
幸心の鉄兵
川村のくすぐる
がよかったかな。

648 :
新守山のあたりから見える円筒形の建物って何?

649 :
高層マンションですよ。
できた頃は中日の選手がこぞって入ってたな。

650 :
d
何ていう名前ですか?

651 :
ザ・シーン城北の事か?

652 :
城北荘じゃない?

653 :
ザ・シーン城北で正解のようです
高さ160mで名古屋で7番目に高いビルらしいけど、
周りにビルが無いからすごい目立ってる

654 :
>>647
そこって、うまいんすか?
メニューの何がうまいの?

655 :
>>654
チェーン店よりもいいと思うんだけど。
くすぐるは品切れが多いけど焼き鳥を喰うなら、
向かいの美濃路よりも断然おすすめ
鉄兵のメニューは当てにならない
おじさんのおすすめをつまむと良いかと。

他にもおすすめの居酒屋あったら教えて下さい。

656 :
ラーメン屋来来 に行ってきました。
ただのラーメン650円て高いなぁと思ってましたが
あの細麺は好みです。色が薄くて蕎麦のような外観。

スープも濃いめですが美味しかったです。
背油使うのは今時の時流なんでしょうか。
でもあっさりと食べれて良かったです。

657 :
信じられないくらいに、マルハンが流行っているね。
平日昼でも駐車場がいっぱい。

658 :
マルハンダイニングのてんがらラーメン結構好きだよ、スープがかなり濃いから好みは分かれるだろうけど。

659 :
喜多山駅の近くにある、きたやまファミリークリニックって評判どうですか?
きれいな病院ですよね。いつ頃オープンしたんだろう?

660 :
よく夜景を観に行った昔を思い出し、
東谷山へ車で登ってみたら、途中で通行止めに
なってるんですね。

Uターンして帰ってきました。

661 :
>>659
個人的な感想で良ければ

土曜日に受診したんだが、患者の数の割にはやたら待たされた
単なる風邪と言うことで頓服を処方されたが、胃腸が荒れまくって酷い目に遭った
しかも薬は大して効かなかった
ちなみに初回は検尿を行った

あんまネガティブな事は書かない方がいいんだろうけどね・・・
ただ休みの割には患者さんはものすごく少なかったと思う

662 :
小幡駅にナフコが出来たんだね。
知らなかったよ。

665 :
大森のケンタッキーフライドチキンの斜向かいにある富士子って言う、メシ屋、うまいよ。ジモピーばっかで気が引けるけど、リーズナブルでうまい。
チャーハンは隠れメニューでメニューに無いけど、ふつうにたのめば作ってくれる。
これもうまい。
昔ながらのThe メシ屋って感じ。
水曜日は休みだよ。

666 :
そこの 刺身定食も うまいよね、 マグロが多いし、コロッケもついてくるし、みそ汁もうまいよね。

667 :
softbank221003-

668 :
結局宣伝かw

669 :
>>665 >>666
類まれなる見事な自作自演w

670 :
>>665今時ここまで露骨な自演も珍しい

671 :
まったく同レベルの自演が春日井スレでもあったな・・・

672 :
これは酷いw

673 :
自演露骨杉ww
もしやわかってない?

674 :
富士子の店員がソフトバンクを使っているかどうかの調査頼む!w

675 :
>>674
営業利益うpで自演成功

676 :
>>665 >>666
句読点の使い方も同一人物っぽいね。

よし、あした刺身定食を食いに行ってやるか。
新鮮なヤツを頼むぞ。

677 :
あした、みんなで行こうか!w

678 :
じゃあオレはチャーハン頼むゼ

679 :
名鉄の喜多山駅舎が変わったんだねー。駅の上の団地?無くなってるし。
あの跡何になるんだろ?

680 :
>>679
今の喜多山駅は小幡〜大森駅間の高架工事が終わるまでの仮駅だよ。
ちなみに新しい喜多山駅は待避設備を有した2面4線の高架駅になります。

681 :
本当に高架にして欲しいのは小幡までなんだけどなぁ・・・
なるのかな?

682 :
で、実際、富士子に行ったチャレンジャーはいるの?
665と666が同一人物なのは間違いないので
開き直って割引きセールでもやってくれ!

685 :
関西からきました。
名古屋は大きな公園が沢山あってピクニックにこまらん
ええとこですなぁ。

686 :
>>681
瀬戸電の高架は、小幡駅東側1つめの踏切を過ぎた所から始まり、
大森駅のすぐ西で終わる計画なので、小幡駅は今のままだと思いますよ。
ついでに、高架完成後のことだけど千代田街道の苗代から、
瀬戸街道のパチ屋(ベスト何とか?)西側に抜ける道路を、
整備する計画があるのですが、あの辺り、
狭い道に通過自動車がたくさん走り、歩くと怖いので、
この道路も早く作ってほしい。

687 :
>686
結局何が悪いかというと、自衛隊のところの踏切じゃないですかね。
あそこが高架(地下?)になれば、周辺の抜け道に流れる車も減ると思いますよ。

688 :
結局この話はループになるよ。30年以上も前からそんな話聞いてるからなあ…

689 :
四軒家のアリヤンってカレー屋さんって潰れたの?
1回だけ行ったけど安すぎて大丈夫か?と思ったのだが

690 :
↑そんなカレー屋があったんだ。ちーとも知らんかった。どこだったんだろ。

691 :
行こうと思ってたけどもう潰れたのか。。。
一年なかったね。

692 :
どおでもいいけどさ、
>>665の言ってる
「ジモピー」って言葉、懐かしいね。
青春を思い出す。。。
今でもみんな使ってんの?

693 :
使ってるわけない
死語だよ

694 :
>>665の富士子とやらに話のタネと思って行ったがそういう名前の店はなかった。

ケンタッキーの斜め向かいの少し奥に一富士という店があったので入ったが
ここの店は確かに昔ながらのメシ屋というくたびれた感じの店だった。

ただしうまくはない。作り置きの皿物は好きなものを選べる点はいいが
レンジでチンすることさえなく、冷めきったフライや煮物は寒さを身にしみこませるものだった。

決定的に腹が立つのは店員の要領の悪さと料理だしの遅さ。
入っても挨拶なし。案内なし。注文取りに来るのに5分もかかる。
ご飯とみそ汁頼んだだけで出てくるのに10分近くかかる。

裏メニューに炒飯とか言ってるが食卓のどこにもメニューはない。
貼りだしてあるメニューはあるけど座席によっては全然見えない。
ジモピーという近所の慣れた人たちしか利用しにくい店ですね。

695 :
>>694
貼りだしちゃったら裏メニューじゃなくなるじゃまいか・・・

696 :
小幡駅の信号が分離式になったおかげで帰りはいつも渋滞だ

697 :
小幡交差点、歩行者にとっては便利になったのかな
斜めに渡る人とかもいたりしてたけど

698 :
本地が丘の上にできた背の高いマンションって売れてるのかなー?
何回も近隣謝恩イベントでメロンパン1個10円で集客してるんですけど。

聞いたことない販売会社だし・・・・・・

699 :
さっき下志段味の濁り池交差点でコンパクトカー?同士のR頭衝突事故があったよ

700 :
慌てて読んだら「パトカー同士の事故」と読んで焦ったw

701 :
>>699 なんで?車同士でいいだろ?わざわざコンパクトカー同士って・・馬鹿?

702 :
>>701
>>699 なんで?車同士でいいだろ?わざわざコンパクトカー同士って・・馬鹿?
詳しく説明したかっただけだと思うよ。
それを馬鹿とか、そんなことを書くなんてそうとう心がゆがんでますね。

703 :
>>701
なんでそんなところに突っ込むのかわからない。

704 :
>>694
食べに行ったんだね、乙です
僕はチラっと建物を見てパスした・・・
駐車場は無さそうだったし
しかし注文受けてから10分も間を空けるって
いったいその間、何の作業があったんだろう?

話は変わるけど、そこから近くにあるバッティングセンターの
ほうに「金沢」っていうメシ屋があるのを発見したんだけど
食べた事がある人はいますか?
店の外にはメニューの情報も無さそうなので、なんとなく入れない。

705 :
流れと全然関係ないんですけど、眉毛カットと顔そりが上手な理容室ご存じないですか?
美容院通いなんで、たまにはすっきりしたいなと思って。男性です。

706 :
>>704
駐車場は西側にありましたよ。

707 :
>>704
間違えました。東側でした。
一つマンションをはさんで、大きな駐車場の一画です。

708 :
松川橋の川北の駐車場で何かしら事件があったみたいですが何があったんですか??
丁度自分が散歩してる深夜帯の頃の出来事なのかな??

709 :
softbank22103-

710 :
>665、666、706、707
何度か行った事があるが、せめてお昼の時間だけでも禁煙にして欲しい。
煙くて飯どころでは無い。

711 :
>>710

拷問みたいな店やなw

712 :
守山区に近い名東区在住の者です。
守山区に近いからか今日の新聞折り込み広告に、無料回収開催のチラシが入っていましたよ。
場所は、千代田街道沿い苗代東交差点から東に数分の所です。
期間は2月13日〜3月28日で、9時〜17時30分までだそうです。

故障品でもOK!!
料金は一切不要!
とのキャッチコピーなんだが、ホントだろうか?試しに何か出しに行ってみるかな。

713 :
リサイクル料金がどうのこうのと、なんだかんだ言って
持って帰るのも面倒だという心理につけ込まれて
金を巻き上げられそうな気がするんだが、
行ったらレポートよろしく。

714 :
>>712-713
今日のチラシの業者とは違うけど
尾張旭でも明日まで、同じ様な内容で引き取りをやっています。
実際、21インチテレビとPCモニター19インチ・自転車2台を持っていきましたが
無料でした。
レアメタルとか原材料にするのかと思いきや、ちゃんと直してリサイクルするそうです。

715 :
ちょっと前だと上志段味の方でもやってたなぁ

716 :
志段味の小空っていう喫茶、池の前にあるし、ベランダで麺を食って、池麺するのもよい。

717 :
>>714
どこに持って行けばいいですか?

718 :
>>717
書き込みの712の場所です。

719 :
1963年 - 愛知県守山市が名古屋市に編入されて守山区となる。

720 :
2015年−守山区が名古屋市から離脱し守山村となる。



だったらイヤだね。

721 :
守山区から志段味が離脱し志段味村となり
本地も離脱し尾張旭市に吸収される。
の方が現実味ある

722 :
再度言わせてもらうけど、

庄内川河川敷をもちょっと整備して、志段味〜19号〜41号までつなげてほしいですよね。
竜泉寺の峠を通らずに北区までつながれば、自転車も楽になりますね。

723 :
>>721
名古屋市が財政難により区名の命名権(ネーミングライツ)を売却
守山区に本社を置く外食チェーン、株式会社ディー・ディー・エー
が3年間6億円で購入。名古屋市守山区は名古屋市どんどん庵区として
生まれ変わる。

の方が現実的w

724 :
いい加減つまんないから

725 :
志段味橋の工事の影響で、下志段味橋が大渋滞。
こんなのが6月末まで毎日続くのかと考えると憂鬱です。
志段味東小学校の東の、エネオスの先の橋が開通するのは一体いつなんですかね?
出来れば、そっちを開通させてから志段味橋の工事に入って欲しかった。

726 :
>>725
そんなの待ってたらいつになるかわからんですよ

727 :
あの橋計画では数十年後に完成だった気がする

728 :
>>725
上志段味地区に整備予定の道路にかかる橋って、新東谷橋の四車線化より後になる
だろうから10年以上先でしょ。志段味橋の迂回なら新東谷橋の方がいいかも。

729 :
■発生日時
2月18日(木)午後3時17分頃
■発生場所
名古屋市守山区上志段味地内
■状況
男が帰宅途中の女子生徒に「付いて来い」と声をかけ体を触った
■被疑者等
40歳位、170センチ位、中肉、ボサボサ頭髪、緑のジャンパー、ベージュズボン
■情報配信
守山警察署
052-798-0110

730 :
木曜の午後、愛岐道路をパトカーが2台凄い勢いで東に走って行って
大事件でも起きたかと思ったらこの事件か・・
警察って大事件では動き悪かったりするけど
小さい事件には大騒ぎするのね

731 :
>>708
駐車場に死体があったんだろ。

川北のどこの駐車場なんだろう?

732 :
ところで、夜中の2時から3時に「キャーキャー!」と鳴きながら飛んでゆく鳥ってなにぃ?
やっかましいわぁ。

飛ぶなら黙って飛んでけよ!

733 :
>>731
どこの駐車場だかわからないけど、怪我を負って倒れてたらしいね。
新聞では重体と書いてあったけど
あと、その堤防の河川敷で火事もあったらしいけど、どの辺だったんだろう??

734 :
フォレストウォークはいったいいつごろできるのでしょうか?

735 :
ちょうど2年前の中部経済新聞の記事なら
2012年2月と書いてあったので、ちょうど2年後ぐらいなんだけど
今はどうなってるかわからないです

736 :
志段味のバローで捕り物があったそうな。
オッサンが米を何袋か盗んで車に積み込むところを客数人に取り押さえられたとか。

737 :

>>736
そういう時って客が判断して取り押さえてもいいんかな?
店員が盗むとこを見てないと捕まえれないんじゃなかったっけ?

どっちにしても犯人はアホね。

738 :
現行犯逮捕なら誰でもできる。

739 :
現場を見ていない人間が
現行犯かどうかを判断して良いか?ってことでしょ。

740 :
勇気あるよね。
犯人が若くて数人組とか怖いもんなぁ。
オッサンでも基地なら怖いわぁ。
捕まえる人は凄いよ。

741 :
立派ですねー

742 :
>>739
現行犯 でググッテ見てください。

743 :
>>742
ググった。やっぱり>>736の書き込みじゃ
準現行犯かすらわからないよね。

744 :
憶測だからわからないけれど、
数人がかりで取り押さえていたのなら、
何かしら喋りながら追いかけるとか、取り押さえているだろうし。
(客数人が「おっさん」が米を盗んで車に積み込むところ)をと言うからには
「泥棒」とか言ってたんじゃないのかな。

推測の域を出ないけど。
まあ現場を見ていない人間でも、現行犯で逮捕できることもあるから。

745 :
最近守山の北東部は工事が多いですね
しだみ周辺の道路の工事はいつ終わるのでしょう…もうかれこれずーっと放置されているような
その近辺の橋も工事とかで不通になっていますね
お陰で最近渋滞が酷すぎる…
どなたかご存知の方教えてください

746 :
ユニーができるぐらいには整備がある程度終わると聞いたことはある

747 :
でも守山は住むにはいいところですよねえ。
高速は近いし、比較的自然は多いし。
造成される宅地も、狭くギチギチと言うこともないので、必然的に空も広く感じます。

748 :
>>745
志段味は区画整理事業区域内で、規模も一般の区画整理に比べて大規模だから
何十年という単位での整備になるよ。権利者全員が喜んで賛成する訳じゃなく
自分の都合を言う人も多いし、簡単じゃない。

渋滞が酷く感じるのは、吉根地区が終わって自動車が流れ込んできて、未完了
の地区にも入りこむ様になっているからだと思う。かといって区画整理工事も
進めないといつまでたっても渋滞する街のままだし、完全に終わるまでは仕方
ないな。それをダメだといったら工事出来ないからね。

749 :
どっか火事かな
消防車うるさかったけど

750 :
四軒家のカレー屋さん潰れたと思ってたら改装オープンしてたんだね

751 :
現行犯逮捕は警察じゃなくても大丈夫らしい。

752 :
小幡のカルビ大将の後、今何が出来てるんですか?

753 :
>>752
もうあそこに店なんていらないだろ
近所の住民は外食なんてしないんだよ

754 :
>>751


>>738で既に書き込み済み。

756 :
志段味にもPな建売が増えてきた。
土地安いんだからせめて100坪くらいの敷地で売り出せばいい町になるのに。

757 :
志段味の青山台にホームセンターナフコができるみたいだね
2階建てらしいけどあの辺りはカーマ・アントもあるし。
たしかユーホームもできる計画があるのにそんな需要あるのかな。
竜泉寺街道沿いとは別だから逆にいいのかもしれんけど

758 :
ナフコだらけだね

759 :
>志段味にもPな建売が増えてきた
あの辺って地面の下は亜炭鉱跡だらけらしい。
知り合いの地元の年寄り(元不動産屋)がそう言っていた。

760 :
亜炭坑 名古屋
で検索をしてみれば色々出てくると思う。

762 :
>>753
いや!改装してるから何か建つはず!

知ってる人教えて

763 :
志段味に等身大ガンダムが設置されたら、また渋滞が増えそう。

764 :
そうそう。小川君、ガンダムなんていらねーよ。
って見てないか。

765 :
埋め立てられたゴミもいっぱいさ

766 :
三軒家にあった春の湯の跡地で、工事してるけど
なにができるの?

767 :
また次もスーパー銭湯だよ
同じ物作ってまた潰れたりしないのかな
前より敷地は広くなったようだが

768 :
>>759
その亜炭鉱跡に屎尿流した都市伝説!?もある

769 :
しかし、スーパーに銭湯付ければ、すんごく流行ると思うけどなぁ。
じいちゃんばあちゃんもいっしょに車で来て、買い物組と銭湯組に別れて。
映画館よりもいいんじゃないだろうか?

770 :
今朝の千代田街道の渋滞は何だったの?知ってる人いますか?
同じ信号何回も待って遅刻でした。

771 :
事故だわ

772 :
守山のイオンのテナント、閉店、改装ラッシュですね。
100円ショップが入るのは嬉しいです。

773 :
守山イオンは何で閉店改装ラッシュなんだ・・

774 :
アピタかウォークかなんかしらんが出来るから
対策してんじゃない?

775 :
藤が丘駅周辺てケーキ屋さんありますか

776 :
>>775
何故守山スレで聞くのだ。

777 :
ラーメン荘の台湾ラーメンはそこそこ美味い

778 :


廃品回収業も競争なのかしらんけど

3台の廃品回収車がうるさいわ・・・。

779 :
>>777
ラーメン荘って昼は全然営業していないの?
ラーメン亭はイマイチだったから一度行って見たいけど開いてるところを見た事が無い。

780 :
大森ICのそばで千代田街道沿いにあった古着屋のRISMがなくなり、カラオケ屋になっていた。
近くに住んでいながら、今日知った。

781 :
古着屋は千代田橋のゲオに移ったよ

782 :
改造車でも気軽に修理してくれる車屋さん及び修理屋さんは知りませんか?

783 :
>>779
昼は営業してないみたいだな。
一回だけ台湾ラーメン食ったけど、ぬるい味の台湾だった。
養老乃滝の跡地に出来た台湾料理屋はどうなんだろ?

784 :
今日ガキが飛び出して車の人が逮捕されたんだよな??普通に走ってるだけなのに。普通に無罪だよな。

785 :
良く通る場所だわ、あそこは結構なスピードで流れてる罠・・・

786 :
>>767
いつぐらいに工事完了するんだろ?

787 :
>>782
Vドラッグ向いのジェム(多分森宮町かな)は四駆が多いけど
どんな車種でも、改造車でもよっぽど面倒見てくれます

788 :
穴ヶ洞停留所付近
工事中の舗装されてない所を何でわざわざ通る車が多いんだろ
あっちの方行くなら市バスルートの方が通りやすいのに

789 :
>>787
ありがとうございます。
軽なのですがオーバーフェンダーなので困っていました。
エンジン関係の修理をしたいので面倒みていただけるところがあると
非常に助かります。

790 :
カルビ大将が小幡ファイヤーに…うまいの?

791 :
openしてないから・・・

792 :
20年ぐらい前守山区に住んでいた頃、
守山図書館前に夜だけ出ていた屋台の
ラーメン屋にちょくちょく行きました。
今は守山以外の場所に住んでいるのですが、
いまでもこの屋台でてますか?

793 :
>>792
でてますよ

794 :
>>793
出てると思うけど守山図書館じゃなくて守山眼科wの前じゃなかったっけ?
勘違いならゴメン

795 :
>>789
折れジェムで買った車をジェム車検を出したら、修理し部品交換したと
請求書に記載されているのに、まったく交換されていなかった《^^;;;
慎重にね!

796 :
>>793, 794
いまでも出てるんですね! 今度行ってみます。
794さん仰るように病院の前の屋台で、図書館は書き間違いでした。

797 :
あの屋台そんな昔から出てるんだ!
車でしょっちゅう通るけど、必ずお客さんいるから美味しいのかな。

798 :
↑屋台って何時ごろから何時ごろまで出てるんですか?毎日やってるのかな。

799 :
土曜日に見る事多いかも。

みんな 道路に座って食べてるよね。
私も 気にはなるけどまだ食べてない。

800 :
竜泉寺から吉根の間でパトカーが張ってるな

801 :
そのこと考えながら
このスレッド見つけて
覗きに来てびっくりしたww

20年近く前食べに行ったなあ。
あのラーメン屋台まだやってるんだ。

今度食べに行きますわ。
ありがとうございました。

803 :
ひょうたん山駅近所の一休ってたこ焼きは美味いのか?

804 :
>>800

よく白バイも待機してる。

805 :
竜泉寺からの下り坂はアクセル踏まなくても結構スピード出るからねー。

ちと怖い。

806 :
あれは、赤信号無視の取り締まりだよね。?
下りはスピードによっては止まりきれない事も有るかも?だけど・・・
登りの信号変わりで、強引に突っ切って白バイに追われてるZ33見た事有るわw

807 :
そういう事でしたか。
事故防止のために赤色灯をつけて注意を促す
なんて事はやらないんですね

808 :
火事

809 :
えらい消防車とか救急車が走っていって
消防ヘリまで飛んで行ったがどこやら。

810 :
どこ?

811 :
場所:本地が丘201

812 :
千代田街道苗代の交差点で車同士の事故がありましたね、さっき

813 :
しかし夜にちょっと飛行機が飛ぶだけでやっかましいのに、米軍基地なんかあったら、
そりゃ生活一変するよなぁ・・・。
基地を歓迎するところなんか絶対無いわね。

814 :
小牧に米軍基地が来たらと思うと・・・
沖縄の人の気持ちもよくわかるね

815 :
ゴミ処理場をつくるのと話の次元は同じだと思う。

施設そのものはまあ無ければ仕方ないとほとんどの人が思っている。
でも自分の住んでいる場所に出来ると聞いたら猛反対。
難しい問題です。

816 :
ゴミ処理場と米軍基地はレベルが違うと思うよ。沖縄の米軍が起こしてる様々な問題は、地位協定がらみの
治外法権的な特権処理が引き起こしてる訳だろ。ひき逃げ・暴行事件なのに処分も不十分なまま犯罪者を放置
したりされてるが、そんな問題はゴミ処理場じゃありえない。

次元が同じだという感覚で沖縄の人に尋ねたら、そんな認識だから沖縄の住人の気持ちが分からないと言われ
るんじゃないか。

ゴミ処理場と同じ次元というなら、港区南陽町の火葬場がそのレベルじゃないかな。

817 :
「ゴミ処理場」は例えで出しただけ。
米軍、米兵が引き起こす様々の問題が、仮に、全く無かったとしても
基地が自分の町に出来て喜ぶ市民なんてまずいないでしょう。

自分の家の隣に人々が嫌がる物が出来て、喜ぶ人がいるわけがないのと同じ事。

これまでその嫌な部分の多くを、沖縄に押しつけてきたことは申し訳ないと、
沖縄以外のまともな国民の多くは思っている。でも実際に「自分の町に」となったら嫌がる。

だから扱いが難しい。そういうことを言いたかった。

沖縄の基地問題は、兵士が基地外で起こす問題だけじゃない。
基地そのものの存在も問題。
スレチガイなのでこの辺で。

818 :
補足

レベル っていう表現が悪かったかもね。
レベルじゃなくて 話の構成 とした方が良かったかな。

819 :
ゴミ処分場で出た熱を、地域冷暖房に使えれば、ものすごく効率いいよね。

たとえば地下に処分場を設けて、その上にタワーズのようなマンションを建て、その屋上から煤煙を出す。
マンションがそのまま煙突も兼ねる仕組みで。
そしてその熱を空調や乾燥機に使う。マンションのゴミもダスターシュートで、落とせばOK。
ゴミの回収も必要ないし、ゴミの日もなし。小規模なゴミ処分場を各所に作るという感じで。


守山では無理か・・・イヤ!地下街のない守山だからこそ出来る(?)

820 :
>>819
地下に空洞はいっぱいあるだろう

821 :
>>819
小規模なゴミ処理場を何個も作る方が効率悪いと思うよw
でも確かに処理中に出た熱を上手く活用できる方法があるといいね
つか少なくともゴミ処理場付近の電力をカバーするだけの火力はありそうな…
ということはゴミ処理場ができるだけで電気代が大幅に安くなるというメリットがあるってことでどこも誘致合戦にならないかな?

822 :
守山区でお勧めの焼きそば屋さん(鉄板焼き屋さん?)教えてください

823 :
>>819
熱の利用といえば
実際、矢田川沿いの香流橋にある焼却施設で出た熱を利用して隣で
香流橋プールという室内温水プールを運営してるじゃない。
ttp://homepage2.nifty.com/y_mizuno/npkanarebashi.html

824 :
今日、名東区の藤ヶ丘を
車で走っていたら、電柱に
引山交差点より東に800mに
喜多の湯 カナレのなんとかかんとか
夏にオープンって看板がついてた。
春の湯の跡地ってことでいいんですよね?

825 :
790
アトムボーイ→唐楽屋→カルビ大将→
長続きしないよ。

826 :
>>824
そうだよ

827 :
今朝山下公園(守山プール)のそばを通ったら
警察官や鑑識?らしき人がいましたが、なにがあったんですか?

828 :
死体が山下公園見つかったらしいよ。
詳細知りたい。

829 :
気になる。。。。

831 :
近所の方に聞いたのですが
首と手首を切っていて、自殺じゃないかとの事らしいですよ。

832 :
花見に行こうと思ったのになんかやだな

836 :
30日に本地荘で飛び降り自殺
あったってきいたんだけど詳細求む

839 :
かけるかな?

840 :
失礼しました。

住宅地に隣接する公園での、少年野球って、皆さんどう思います?
河川敷でも、宅地に近いものもありますので、こちらで皆さんどう思っているのか、
ご意見をお伺いしたいと思いまして。


うちの近所でも朝早くから、土日はもんのすごくやかましいんです。
寝ていられないほどです。これ、どうなんでしょう?
子供だから仕方がない?

841 :
>>840
「朝早く」の時間とは、何時頃でしょうか?

842 :
久しぶりに幸心・瀬古あたりをクルマで行ったが
相変わらず柄が悪い運転するクルマばかりだった

843 :
>>840
5時6時なら怒鳴り込むことはなくても電話連絡等で苦情入れるかもしれない
8時とか9時ならそれはしょうがない

844 :
ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

845 :
金屋のとこに止めてあるボコボコの黄色い車が怖すぎる。
何あれ?

846 :
>>842
どこでも一緒
地元の車ばかりじゃないだろ

847 :
東国山フルーツパーク凄い人だわw

848 :
東谷山

849 :
>>848
訂正d・・・Orz

850 :
東谷山のしだれ桜はソメイヨシノが終わっても綺麗だからいいね

851 :
久しぶり名古屋に帰ってきたんですが、喜多山駅が工事中ですね。
喜多山駅にあった【お好み焼き屋】どこに移転したか誰かわかりませんか?
あそこの【揚げたい焼き】が最強に好きで・・・。
安いしうまいから、誰か情報下さい。お願いします

852 :
>>828
山下公園ってどこですか?ヘタすると夜通ったかも…

853 :
リッチという喫茶店の向かい側に移転してましたよ。

854 :
>>851
ダイトミにあったお好み焼き屋の事?
それなら喜多山駅を北に行って、最初の信号(赤点滅)を左に曲がればあるよ

855 :
>>845
今日も置いてありました。
確かにあれは怖い。

856 :
>>845 >>855
近寄らない方がよい・・・・・・

857 :
854>> 早速いきました!!ありがとうございます★
相変わらず 【カスタードたい焼き】美味しかったです♪
少し値上がりしましたが、あの味ならぜんぜん安いかなと

揚げたい焼きも裏メニューであるみたいです!!
事前に電話しなきゃいけないみたいですが。
かわいい娘もいましたね♪

858 :
黄色い車と山下公園の死体(未確認情報)と関係あったりして・・・

859 :
黄色い車って金屋のどのあたりにあるの?

860 :
GOOのニュースによると、東谷山にニホンカモシカ3頭が生息してるらしい。
今までは中央アルプスと鈴鹿で遭遇したことがあるが、まさか守山にいるとは
思わなんだ。

861 :
>>860
Yahooにも載ってた。
あんなところに〜?とビックリ。

862 :
名古屋の山にニホンカモシカ、最大3頭生息
4月11日17時43分配信 読売新聞


ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000381-yom-soci

863 :
カモシカがいた事自体にもびっくりだし、いる以上は暮らしを脅かさないようにしてあげたいけど
変なプロ市民も湧くんだろうな〜

864 :
【ニホンカモシカ生息地】名古屋市守山区スレ【大自然】

次スレはこんな感じですね。

戦後、多くの森が広葉樹を切り倒し杉檜の植林を進めた結果、生態系が大きく損なわれました。
この森は、まさに貴重ですね。

865 :
yahoo!の航空写真を見ると、東谷山は恵那山を通って中央アルプスまで
緑のベルトでつながっている。カモシカがいてもおかしくないなあ。

866 :
4月12日夜、7時半過ぎにダイソー名古屋四軒家店の傘立てに
入れておいた、黒地にアイボリーのラインが入ったギラロッシュの傘を
盗んだ人、返して下さい。

あれは子供がバイトしたお金で母の日に買ってくれた大切な傘です。
お願いします。

867 :
何年か前に森林公園のあたりに来てたとかそういうニュース無かったっけ
カモシカじゃなくて別の動物だったかな

868 :
>>862
ここの麓に住んでるけど見たことないな
リスや狸はみたことがある
大昔はクマもいたらしい

869 :
>>867
数年前に東谷山付近で発見され、新聞に実物の写真まで載ってた。
当時すごく驚いた記憶がある。
今回発表されたのは大学の先生に確認してもらったからじゃないかと思う。

870 :
カモシカか…あれかな?食べるものが無くて守山に来たとかかな??

山下公園では、あの車椅子専用トイレかな??
金屋の黄色い車も見て見たいな…

871 :
>>867
かれこれ10年ほど前ニュースになってたな
最近名古屋のチベット志段味も開発がすすんで
どんどん景色が変わってきたからこのあたりで
ストップするのもいいかも

872 :
少し前に話題になっていた「小幡ファイヤー」に
行った方はいらっしゃいますか?
価格や味など教えていただきたいです。

873 :
>>872
私の会社の同僚が行ったそうですが、
注文は間違えるわ、先にごはんを頼んだのに
後から注文した他の席に持っていくなど、
そこらじゅうのお客から苦情が出ていたみたいです。
もう二度と行かないと言っておりました。
一度、行ってみてもいいかとは思いますが・・。

874 :
>873
それ、すべて一人の店員の出来の評価であって、肝心の店(味)の評価とはちょっと違うね。

875 :
>>874
まぁそうですね。
ただ一人ではありませんよ。
オープンしたてだから仕方がないのかもしれませんが、
店長も出てきてこのありさまだったようです。

味はオープンして間もないから、
いい肉を使ってると思って行ったみたいですが、
あみやき亭よりは劣るそうです。
ご飯物もないみたいですよ(石焼ビビンバとか)

味がよければ、関係ないとは思えなかったので
参考として書きましたが、
お気に召さなかったのなら、すみません。

最後に書いたのが全てです。
一度、行ってみてもいいかと思いますよ。
(私は行きませんがw)
人それぞれ、味覚も感覚も違いますから。

876 :
黄色いクルマ、置いてあったりなかったり。
ちなみに昨日の夕方は無くて、今朝はあった。
んでさっき通ったら無かった。

877 :
小幡ファイアー、カモシカ、黄色い車!
守山区は愉快だなぁ

878 :
>>876
ビニール張り替えてた??かもね

879 :
店員の間違いは多いですね、支払いも15分ぐらい待たされました。お肉の種類は
シンプルで良いかも、開店前のシュミレーション大事ですね、第1印象って重要
です。

880 :
金屋の交差点にあるボコボコの黄色い車
いま横を通ってチラッと見たら なんと!
人が乗ってた!!!
若い男が運転席に座りタバコを吸っていた
正直おどろいた
通報しようかと一瞬思ったがなんと説明したらよいか
わからないのでやめた・・・

881 :
>>880
昨日いなかったからようやく撤去されたかと思ってたけど
また戻ってきたの?

882 :
まじですか。こわいですねぇ。人がのってる&移動してる。。
運転してるんですかぁ!? だってリアガラス、ビニールじゃん。
サイドミラーぷるんぷるんとぶら下がってるじゃん。
何者なのか、、、

883 :
そこまでのボコボコの車なんだ…?ほぉ…驚いた。

884 :
>>873
>>879
レスありがとうございました。
「行ってみたい!!」と思えなくなりました(笑)が
話のネタに一度は訪れておこうと思います。

885 :
ヤマナカ交差点付近、警察車両で凄い警戒線が引かれているけど?
何があった?

886 :
>>885
mixiによると轢き逃げがあったらしい

887 :
>>867
森林公園にはヌートリアが居ますね
ラウンド中に何度か見ました

888 :
今日は黄色い車なかった
やっぱり誰か使ってるんだね。

889 :
あみやき亭に劣る肉質って。。。。
あれであみやき亭より劣るなんてことはありえないでしょ。
たしかに店員の接客レベルは低いが。
値段の割にはまぁまぁの肉質でしたよ。

メニューは居酒屋みたいな感じもありましたが。

890 :
春日井のあみやき亭の接客は行き届いていると思う。
肉の質についてはよくわからんけどオレは満足。

891 :
春日井のあみやき亭って本店だから、
それで悪かったら最悪だな

892 :
黄色い車
新守山の駅付近の名鉄Pに止まってたよ

893 :
散歩時にその黄色い車を探してみようかな…なんて思ったけど、途中で諦めました。
山下公園の件は観に行きました。多分車椅子専用トイレの中では??
でもどうしてこの公園を選んだんだろう…と考えてしまった。

894 :
>>889
すみません。
聞いた話なので実際私は食べてないので・・。
行った人は春日井の人なので、どうなのかわかりませんが・・・。
自分でも確かめに行こうかな・・。
ただ接客悪いと気分が悪くなるので、
もう少し日にちが過ぎてから行ってみます。

895 :
小幡ファイアー行ってきました。
現時点での主観的な感想では、接客はまだ慣れてないと言うかそんな感じで、
肉質は値段の割には随分良いと思います。

896 :
もういいよ

897 :
開店前に接客のレベル上げも出来ない店ってどうなの?

899 :
先週数年ぶり実家帰ってきて、トンチン館行ってきたけど客減った?
前は昼行くと店前で並んでたけど、12時半頃行ったら数人しかいなかった

900 :
大永寺にあったころからトンチン館よく行ってたけど
以前より味が落ちたと思う

客足が遠のいたのもわからんでもない

901 :
二十年近く経てば自身の味覚も変わるだろうし、そんな昔話されてもw

一番舎じゃあるまいし地方からの客より近隣及びよく通りかかる様な人が客だろうから
今日の様な天候だと並びは少ないのはしょうがないな。しかし以前流行ってるよ。

黄色い車新守山駅に確認しに行った。どんなボコボコかと思ったが私的には
全然大した事ないじゃないか?もっとスゴイの期待しちゃったw
あの程度なら自分でも代わりの車見つかるまで乗ると思うが?
どうもまちBBSの住人はぬるくて困るなwww

902 :
話題の黄色い車、グーグルストリートビューに写ってないのかな?と思って守山駅前を少し見てみたけど
守山駅から大永寺周辺全部見るとなるとかなりの手間ですね。
誰か調べてくれないかな。

903 :
トンチン館は20年くらい前から今に至るまでちょくちょく行きますが
今でも四川ラーメンのあの味は好きですね...
ただ、奥さんが作るときは味が随分違う気がするのは私だけ?

904 :
地方者だけど
夜、河川敷沿いの東名版を超えた大森橋?を見る風景がなんか懐かしく感じてなんかよいなぁ…

905 :
ヤマナカ前のひき逃げって犯人つかまった?
当日も雨だったから証拠ないのかな

906 :
飲み屋で周りの顰蹙かまわずに、大声でゴルフの腕自慢をする痛い厄介者ってなぜ皆そろって貧相なんだろう? @瀬戸線沿い現場

907 :
龍泉寺の手前のおっきい建物はなにが建つの?

908 :
>907
スポーツセンター?

909 :
>904
きっと俺の実家も一緒に見てるよ

910 :
>>887
森林公園近くのカフェによく出没して餌をもらいにきてたね
人懐っこかったけどカフェがヤギを飼ってから近づいてこなくなったっぽい

911 :
守山市民病院も4月からいよいよ療養所になったらしいな
通院中の外来患者は診療するみたいだけど

いよいよ病院がなくなってきてこりゃ困ったなあ

912 :
志西小のあたりなんだけど消防車凄い
どこが火事??

913 :
お、ジャスコ近くに住んでるけど、たくさん消防車逝くな〜

914 :
どこだろう
かなりの台数通ってったみたいだけど

915 :
志段味橋通行止めで、朝の下志段味橋北行きがめちゃ込み。
新東谷橋や東谷橋の北行きはどうですか?

916 :
めちゃ込み。→めちゃ混み。

917 :
新東谷橋は通行止め以前に比べて混んでいるきがする

918 :
強烈に人口も交通の流入量も増えてんのよ

919 :
久しぶりに江楽に行ったら厨房の人が変わってました。
らーめんを作っていた中心的なおじさん(かっぷくが良くハゲていた人)は
どーされたのでしょう?
何か味もちょっと変わった気がしました。

920 :
ラーメン亭つぶれたのかな?最近やってない気がする

921 :
ここで話題になってた黄色いボロ車に昨日遭遇しました。超ゆっくり惰性で走ってる感じで、19号に入り春日井方面へ走ってました。リアグラスは資源ゴミ袋でドアミラーが垂れ下がってるから、すぐ分かりました。ちなみに運転手さんは女性でした。

922 :
今日、西中前の美容室の隣のコインパーキングに停めてありましたよ。件の車

923 :
黄色い車
前は若い男の人が運転してたって情報だったけど>>880
今回は女の人なんだ。

925 :
はじめは事故車か盗難車か投棄自動車だと思って気になってたけど
夫婦?がちょいボロの車に乗っているということで、もうよろしいんじゃないか。

926 :
さっき深夜1時30分頃、小幡緑地内の公園道路で交通事故発生。自損事故で
事件性はないと思われるが運転手がキーを挿したまま行方不明。
駆けつけた警官まだ現地で待機中。

927 :
身長が170センチくらいのロン毛の男性。ロン毛といっても無精で伸ばしているボサボサ頭。
色黒で下はデニム。ガイドウェイバスの守山市民病院駅辺りやアピタ、バローなど駅周辺に出没。
今日は夕方、駅の近くのパチ屋の駐車場にいました。
気がつくと雨の日か翌日に見かけるように思います。フラフラしていてとても気味が悪いです。

928 :
私は小幡で見かけました。
細身の男ですよね?
フラフラして顔はニヤッっとしてて気持ち悪かったです

929 :
小幡宮前交差点のファミマの跡、ミニミニが入るみたいね
コンビニと違って地元住民にとって何のメリットも無い・・・

930 :
>>927
ピアゴ西城店でお弁当を買ってるのを見掛けました。
大永寺の交差点でブツブツ言いながら信号待ちしてる姿も・・・
細身ではなくて、がっちり系でしたが?

931 :
>>928

927です。私が見かけるのは細身ではないように思います。
少し前までは黒いダウンショートジャケットにデニムでした。
体系からして違う人物かな???
どちらにしても気味が悪いですね。怖い。

>>930

私も仰る通りどちらかというとガッチリ系と感じるので
行動範囲からいっても同一人物かと思います。
下はやっぱりデニムでしたか?
私もアピタでお茶買ってるの見かけたし三階のエスカレーター付近のベンチで
ブツブツ言ってました。怖かったです

932 :
何かされたとか、暴言を吐かれたとかならまだ解るんだけどなぁ…

黄色い車も人が乗ってるならそれも意味があっての事だと思うし…
なんかしら事件と関連性がある車ならあれだけども…

毎日って程散歩してるけど、あまり面白い事には出遭わないですね…
週末の庄内川の河川敷沿いに30か40代ぐらいの男女を見かけるぐらいかな…あっRだなって一瞬思う自分。

933 :
私も同内容で書き込もうと思ってました。

そんな些細な事が気になる方々はよそもの新参者でしょうな。
守中、西中辺りの出身で20年以上住んでる奴らにとっちゃなんら気にならない
範疇の話だと思うんですが?

むしろそんな事で騒いでる人の目が近所にあるかと思うとおちおち出歩けないなw
私自身のみてくれもよく職質されるタイプなんでw

934 :
確かに変な人多いエリアはあるけど
その中でもひときわ変すぎるから書いただけ
落書きなんだからこうゆうのもアリでおk!

935 :
自分がされたら嫌なことを人にやってはいけません。

936 :
鳥羽見ってヤバイ人間が多いって聞いたけどホント?
事件とか多いって・・・怖い!!!

937 :
鳥羽見から瀬古ぐらいまでは最強地域だよね
守山区で1だと思うよ。

939 :
小幡駅にあるナフコって駐車場は無いの?

940 :
>>936
鳥羽見町には通り魔の犯人が住んでた町で有名になったからではないかな?
あとは町の雰囲気もあるかもね?、矢田川を越えたら”不気味”って言う人もいるし。
まぁ確かに、人気の多い町とそうでない町では、また雰囲気が違うだろうけど…

941 :
>>939
アクロス小幡パーキングを使えばいいのでは?
30分無料だし・・・


って釣り?

942 :
守山って住みやすいんだ?
名古屋の友人に守山は治安悪いし
交通マナーも守山付近になると急に悪くなるし
教育面のレベル低いからDQNも多いって聞いたから意外。

引っ越すなら、かなれ?と守山は止めろって言われたけど、そうでもないの?

943 :
村前 だいえいじ 川宮 のほうで
空き巣がすげー多いんだって

気をつけたいけどどうやって…
手口がやたらいいんだって
余計なところを壊さないで最小限の手数で
壊して侵入してるんだって

いやだなぁ

944 :
都心に比べると、交通に関してはゆったり運転してる車は多いね。
治安に関してはどこの地区も悪いけど
でも確かに守山は空き巣にとって良い狙いどころの区域かもしれないな…

945 :
>>943
うちの会社も入られたし、知り合いも2〜3軒入られてる。
自宅にだけは入られたくない!

946 :
>>942
>交通マナーも守山付近になると急に悪くなるし

名古屋走りの主流は守山じゃないと思うんだな。

948 :
アクロス小幡のATMコーナーは回転が速くて穴場だよね
給料日やごとう日に銀行の駐車場待ちしてるの見ると
小幡駅に行った方が早いしいらいらしないのにといつも思う

949 :
千代田郵便局のATMが一番嫌い。あんな造りじゃ暗証番号とか守れんわ
待ってる人が横にいるしw

950 :
ネット銀行+クレカの組み合わせが最強に楽。

951 :
オリエンタルバッティングセンターの向かいは何ができるんだろう
その近くのアミカはいつオープンなんだろうか

952 :
アミカは、6月ぐらいにオープンするらしいょ。

953 :
昨日青葉台の交差点(フクリョーの前)で夕方追突事故やってた。
先週も死亡事故があったし気をつけてほしい。なにせ坂が急だから。

954 :
昨日の22:30くらいに、302号大森インターの交差点で若いアンちゃんが自損してたよ。
かなり不貞腐れてて笑えたな。

955 :
小幡ファイヤー行ってきたけど酷いな。
まず入店しても「いらっしゃいませ」もなくいきなり「何名さまですか?」
嫁と二人でポカーンとなったよ。

で、店のコンセプトと言われればそれまでだけど店員全員覇気がない。
入り口入ってBarカウンターっぽいのがあるのを見ると若者向けなのかな〜とも思うけど
守山でそこを狙っても駄目だろうw

956 :
庄内川堤防で畑やゴルフの打ちっぱなしがあるけど
アノ人たちは(市?県?に)お金を払ってるのでしょうか?

あと台風で増水したら畑の野菜は全滅ですかね?

957 :
畑やゴルフやるのは勝手だが狭い堤防道路に何台も車停めるのはやめてほしいな

958 :
知らん間に幸心に本屋さんできてた
昔の幸心書店と同じ所だけど、同じ人なんかな?
前みたいに、立ち読み禁止の張り紙してあったら入りづらいな〜

959 :
あぁ…夜でも駐車してる車多い
鳥羽見の河川敷沿いの線路下で車停まってたりするけど、なんであそこで停車するのか解らない

961 :
味のうまさにまずビックリします。価格も安い。低価格の店なのにおしゃれな雰囲気のお店でカップルで行っても家族で行っても仲間同士の大勢でも満足のいくお店だと感じました。サイドメニューも多く、我が家は子供達がお気に入りです。
会社の仲間と行ったときもみんないい店だねと言ってて最後の会計の時は安さに驚きました。腹いっぱい食べても値ははりません。是非言ってみてください。

962 :
で、どこの店?

963 :
>>961
ぜひ言ってみてください。

まず主語、述語を明確にして漢字を正しく使えるようになってから
書き込みましょう。

965 :
>>955

見るからに怪しい店なんだから気にしないほうがいいよ
すぐ潰れるでしょ

966 :
東谷山って結構起伏が激しいね
フルーツパークの横に散策路ってあるので気軽に入ったらまるっきり登山だったw
自分が運動不足なだけかもしれんけど

途中の上り坂の急な階段には参った
膝がカクカクになったw

967 :
>>955
あみやきで充分

968 :
あみやきしかないのか。

969 :
あみやきか百円屋の二択

970 :
…orz

971 :
>>955
クッションとか座布団もニトリだしな

972 :
>>961
味のうまさにまずビックリします。価格も安い。低価格の店なのにおしゃれな雰囲気のお店でカップルで行っても家族で行っても仲間同士の大勢でも満足のいくお店だと感じました。サイドメニューも多く、我が家は子供達がお気に入りです。
会社の仲間と行ったときもみんないい店だねと言ってて最後の会計の時は安さに驚きました。腹いっぱい食べても値ははりません。
とりあえず言ってみたけど?
っていうオチなんだよね?

973 :
>>972
たぬきって店名じゃね?

974 :
としても、その店はいったいどこにあるんだい?

975 :
気がつくと、枯れ草や落ち葉の上で寝てたっていうヤツか。

976 :
>>966
いまは大丈夫かもしれんが、去年は展望台あたりで
スズメバチがブンブンいてビビりながら下山した。

977 :
今日の中日新聞投稿欄に書いてあった市バス終点の守山区のマンションは
入居するときには気がつかなかったのかな?

978 :
こちら苗代。消防車のサイレンが凄すぎて夜勤なのに起きてしまった。

979 :
>>977
何て書いてあったの?
数が月前に新聞取るのやめたからわかんない

980 :
市バスの車庫隣接マンションの住人が音がうるさいし
せめて前向き駐車してくれって
投書しなくても直接言えば良いのに

981 :
>>980
多分ココだとおも
ttp://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E5%AE%88%E5%B1%B1%E5%8C%BA%E5%B0%8F%E5%B9%A1%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%90&ll=35.209956,136.933765&spn=0,0.002071&z=19&brcurrent=3,0x60037171a4434ef7:0x382b661e74eda3f3,1&layer=c&cbll=35.209956,136.93387&panoid=vrwdEzql4XhpC09LkvZtbg&cbp=12,354.09,,0,-5.84

>投書しなくても直接言えば良いのに
激しく同意!

982 :
>>980

この投書の人って、2ちゃねるや街BBSに落書きするのと同じレベルの人じゃないの?

983 :
>>981
見ました。おそらくここだね
>>982
公共のモノに対しての要望や苦情を新聞に言えば
想像するに上からの指示などでスグ解決しそうな気がするから
投書しちゃうんだろね
でも関係のない人間にとってはこんなトコで文句言うなって気持ちになるよね。

984 :
ここに、>981の近所の方、みえます?

986 :
緑地公園でホタルが見れる季節になりました。
まだ数は少ないです。

今日は名古屋テレビの取材が来てました。

987 :
昨日、庄内川の河川敷で姫ボタルいましたよ。
でもホタルも光らなきゃゴミ虫とそんなに変わらないね。w

988 :
>>987
庄内川のどの辺で見れますか?

989 :
>988
天神橋の近くです。松川橋の方も草が深いからいるのでは?

990 :
天神橋は、庄内川水系ですが矢田川にあります。松川橋は、庄内川です。

991 :
>990
おっと失礼。
天神橋じゃなくて、勝川橋の方でした。

992 :
>>987
蛍は川の水がある程度きれいじゃないと育たないのに
ゴミ虫とはセンスが無さすぎ…

993 :
>>992
確かに光ってない螢は単なる虫だよ。 英語でも「ドラゴンフライ」ってハエ(フライ)の仲間扱いだしね。

994 :
ドラゴンフライはトンボだよ
恥ずかしいカスは知ったかで書き込むなよw

995 :
>>993
蛍が光を揺らしながら飛ぶ姿って綺麗だと思わないの?環境が大事だって言いたいんだけど。
生半可知識で生物学上の分類はよそでやって下さい。

996 :
>>994
ファイヤーフライの間違いだった。
寝起きでちょっと勘違いしただけなのに他人をカス呼ばわりする
あなたはかわいそうな人ですね。

>>995
だから987氏も俺も光って揺れている蛍の美しさは認めた上で
光っていないと光っているときの幻想的な姿とは全然違うねと
発言しているだけなのに…  それにここ単に守山区の
スレで環境や蛍スレじゃないでしょ? よそへ行けと言う
あなたこそ蛍すれでもたててそっちで語れば?

997 :
>蛍が光を揺らしながら飛ぶ姿って綺麗だと思わないの?
「思わないの?」って、要は「思え」って事でしょ。
個人の感想にまで口出しされるとさすがに引く。怖いよ。

998 :
みんなカルシウムが足りてないな

999 :
そんなに食いついて言い合いしなくてもw
守山に住むなと言われたのはこういうことか

1000 :2010/05/30
>999
守山をきれいだと思わないのっ!?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

津市を語ろうPart.28(783)
【塩焼き】鮎を食べに行こう!今年はどこへ行く?【刺身】(241)
★名古屋でいいRは?part6★(241)
岐阜県土岐市を語ろう part25(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part114(1000)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(424)
三重県桑名市について語ろう35話(509)
■■■■蒲郡について語ろう その54■■■■(1002)
■16■【富山市総合雑談スレッド】■16■(519)
【Go!】今日から、このスレから始める沖縄都構想♪【俺たち先駆者】(121)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート38★◆(1000)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
大阪で焼飯の美味しい店 15軒目(505)
愛媛県の教習所(267)
★〜長野県内の美容院〜★ VOL 2(162)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第300弾(1000)
★●福島県統一雑談スレ☆23発目●★(1000)
大阪にあるスーパーを語る14店目(1001)
【京成】 千葉県・勝田台 10 【東葉】(173)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その96【源氏】 ■◆(900)
☆阪神タイガーススレッド9☆(1000)
*23区内自転車徘徊でうらぶれ路地にハァハァしようよ 3(71)
大阪府政に関する情報スレ(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[64](1000)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
岩手県釜石市 Part28(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その22□■□(1003)
【賛否を】静岡県空港問題【問う】 2(497)
埼玉県ふじみ野市 総合スレッド Part6(300)
秘境・戸塚について語ろうPart135(1000)
西大島 大島 東大島 Part74(1001)
【A館から】札幌学院大学 part34【G館まで】(404)
■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part22【児玉郡】(66)
洛西ニュータウン 12棟目(267)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 87 ☆★☆(1000)
名古屋市東区について語ろう PART9(976)
東海地方のお笑い・演芸事情(51)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ273話★(1000)
フェリー総合スレッド 第2便【車に乗って本州・海外へ】(293)
鹿児島県姶良郡加治木町!!パート10(212)
いわきってどうよ?Part97(1002)
【名古屋】ひったくり・犯罪情報【治安悪化】(46)
さらに見る