2013年07月東海921: ☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part28 ★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【自力】中日ドラゴンズ 背番号68【消滅】(1000)
岩倉市スレ Part 17(1005)
【三重】菰野町スレPart14【富士は富士でも菰野富士】(1001)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
岐阜でおいしいうなぎ屋はドコ??1軒目(515)
【温泉&お花見♪】熱海限定ぱーと25【こがし祭り&海上花火☆】(857)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part13(84)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第108話 ♪♪♪(1000)

☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part28 ★☆
1 :2009/01/01 〜 最終レス :2010/04/21
【前スレ】
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part27 ★☆
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1200748678

・ここ東海掲示板は「2ちゃんねる」ではありません。
・接続プロバイダが表示されますので、その点をご留意ください。
・この掲示板は1000までです。990を過ぎたら速やかに新スレを立てましょう。
  新スレへの書き込みは既存スレを使い切るまでお待ち下さい。
・ソフトバンク携帯からの書き込みは全て同一ID・ホスト[ cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp ]になります。
  自作自演と勝手に決めつけないで、レスの流れを良く確認しましょう。

・過去スレ検索
ttp://mimizun.com/machi/machisearch.html



2 :


3 :
>>1

ようやく立った

駅西にいるホムレスの方々は年末年始は
どこに避難してるんでしょう?

凄く静かで駅西らしくないです

4 :
炊き出しのある所転々としてんじゃね?

5 :
大門にあった
種村医院(耳鼻咽喉科)はもうなくなったんでしょうか?

6 :
中村区役所駅近くにプールがあるジム?がありますよね?
そこは何時までやっているのでしょうか?
HP探しましたが見当たらなくて・・・

7 :
>>1 乙

8 :
>>3
ホームレスの人達は毎年 船見寮という無料宿泊施設に行くんだよw

今日位に帰ってくるよwww

9 :
今日も派遣切りされた人が中村区役所にイパーイいた
ドコからきてドコへ帰っていくのか・・・

10 :
>>9
本当に派遣切りなのか?
ただのルンペンでは・・・

11 :
> 中村区役所にイパーイいた
今日でホームレスの為の年末年始用の宿舎が満了日。
それでとりあえず役所にきたんだろうね。

12 :
>>1

13 :
既出かもしれないですけど、昔、牧野学区に出没してたパチクリっていうおじさん、どなたか知りませんか?
子供のおでこにデコピンをくらわせる、ちょっと危ないおじさん(不審者?)。ふと思い出しまして‥‥今もいるんでしょうか?

14 :
ミッドランドスクエアの福臨門酒家が2月閉店との噂を聞きました。
ホントでしょうか?
事情をご存じのかたおられましたら教えてください。

15 :
中村区役所付近に住んでるんだが、最近浮浪者が増えた気がする・・・
マンション周りに平気で飲み食いしたもののゴミ放置してくし、やめて欲しい

16 :
>>15
不況だから仕方ないとあきらめな

17 :
>>15
そりゃ新聞にも載ってるような、浮浪者失業者達の
まさに巣窟と化してるからな

18 :
>15
この大量非正規解雇の騒動にどさくに紛れてホームレスが混じってるから
事がでかくなってんだろ?で区役所で暴れたのもこいつら。
裏で知恵入れてるのがプロ市民。

19 :
>>15
私は駅西銀座沿いのマンションに住んでますが
この辺は逆に減った気がします
単に寒いからどっかへ行ったのかも
しれませんが

20 :
自分は駅西銀座から道路1本入ったところだ

駅西銀座自体、夜は人通りそんな多くないが小道に入ると本当しんとしてるよね
一応女だし夜道の一人歩き怖いから、通り沿いのマンション裏山

21 :
20年前にお世話になったR21世紀はまだありますか?
大阪から単身赴任で名古屋に住みRの6900円の安さに感動しました。

22 :
>>20
確かに1本奥に入るとカオス
立ちんぼが点々といるし


夜中はオッサンの私でもコワス

23 :
>>22
しかしあの客引きRっていったい何年前からあの界隈ではびこってるんだろうね?

24 :
黄金中学校周辺に朝鮮関係の店が増えていってるんだが
そんなに需要があるものなのか?

25 :
↑韓国系の出稼ぎ増えてるから(風俗系の)

26 :
>>23
年期入ってるけど

それよりポン引きじゃなくて実はR婦じゃないか
ってのが一番オソロシス

27 :
>>26
そのRが先回りしてホテルの部屋で待ってたりして、そんで出迎えの格好が年甲斐もなく、ほしのあきみたいなミニスカで胸の谷間が開いていて強調したような服着てたりしたら、ヤダよね、ああ恐ろしい・・・。

28 :
> そのR
R婦の成れの果て

29 :
本陣のカラオケgloveが知加羅になってたんだが、
UGA入ってるのかな?

30 :
今、駅西のハロプロショップで大行列
何かのイベント?

しかしこの寒空に何やってんだか・・

31 :
名古屋にもハロプロショップなんかあったのか

いい事じゃないか この不況時に行列だなんて

32 :
そういえば今日ってレジャックで、マクドのクォーターパウンダーの
発売イベントあるんじゃなかったっけ?
行列できてるの?

33 :
> 大行列
サクラだけどなw

34 :
あんまり宣伝してなかった割には大行列なんだ?
サクラでもなんでもいいんだが、行列してるんなら行きたくないなあ。。。

35 :
クォーターパウンダー、名古屋の中で1店しか販売しないんだな

36 :
順次発売らしいよ。
まずはレジャック

37 :
>>そうなんだけど、発売初日だけの限定で、お買い上げの方全員にもれなくTシャツプレゼントというのをやってるから皆さん並んでるわけ。

38 :
行列はメールだと思う。

さっき友人が、「マクドから、なんちゃらパウンダーがかんちゃらってメールが来た」って言ってた。
そういうのの埒外にいる俺には何のことやらさっぱり分からなんだが、ここを詠んで合点がいった。

39 :
昨日朝マックでソーセージマフィン買ったら店員が名鉄レジャックの処の
マックでクォーターパウンダーの先行発売をするというチラシを配っていた。

41 :
来週は一社で販売するよ。

42 :
しかし、あのTシャツはいらんだろw

43 :
ユニクロ本陣店の向かいの歩道で何か遭ったみたいだね。
警察がKeepOutしてた。

44 :
> Tシャツはいらんだろ
今回サクラやらんかったみたいだな。
でも景品であんな寒い日に並ぶとは名古屋人おそるべし。

45 :
マクドナルドの店舗でその店調べてみたら…
名古屋駅周辺、マック多すぎ!
1つの駅に何でこんなにあるんだ

モスとかウェンディーズとか入れろよもう

47 :
>>43
本陣通2で60代の男性が刺されたらしい。
犯人は同じアパートの住人。被害者は意識はあるとの事。

48 :
>>45
それがどの店もいつも混んでるから始末に終えないwww

49 :
サテライト出店

50 :
>>45
そかな?同じ駅と言っても総合駅だし、マックってそんなもんだよ。
全部需要があるから閉店もしない。しょうがないわな。

51 :
名古屋ビルデイングOPEN
ttp://www.meibil.co.jp/new_nagoya/index.html

52 :
名駅周辺で禁煙席のある喫茶店ご存じ無いでしょうか?
ドトールとスタバ以外は全面喫煙可能なのが名古屋の常識ですか?

53 :
>>52
名駅新幹線側西口を出た所に去年の12月頃にオープンしたての最新のカフェドクリエは、完全分煙です。
店内入って入口側は禁煙席、奥にドアがあってそのドアの奥が喫煙席です。
禁煙席と喫煙席は壁とドアで完全に仕切られてる分煙ですので、お気に召すかと思います。

54 :
>>53
ありがとうございました。便利な所にありますね。

ただ、やっぱりチェーン系以外は分煙・禁煙は無いんでしょうか?
名古屋に来て以来「禁煙席でモーニング」に憧れてますが、そんなお店は探すだけ無駄でしょうか?

55 :
>53
カフェドクリエって分煙と言っても
たいていの所は喫煙者優遇の店作りだと思う。
だから非喫煙者の俺は、なんかムカつくので行かないw
特に>53の名駅店なんてJTが喫煙ルームを設置しているせいか
喫煙ルームのほうが豪華すぎるしね。
しかも完全分煙とか言いながら、煙が臭って来てクセーんだよ。

名古屋の禁煙に非協力的な大手チェーン店の一つだと思うよ。

56 :
>>54
地下鉄東山線の近くユニモール入り口のパン屋(名前忘れた)
イートインだけど完全禁煙で安くて美味しくてイイヨ!
自分も禁煙派なんで気持ちがわかります

57 :
じっさいのところ、
喫茶店は禁煙席を設置しているところが多いと思うのだが、
単に席を分けているだけで、
喫煙ルームどころか、
仕切りやつい立てすらない構造の店が多いと思う。
ユニモール入口のヘラルド、
サンロードのシャポーブラン、
同じくサンロードのカトレヤもそうだった。
テーブルに『禁煙席』とか書いてあるのw

58 :
そりゃそうだろう。
喫煙もコーヒーも嗜好品だからな。
ある種の味覚依存的であることは明白。

嗜癖の問題で資本主義は両方とも取り込みたいのだから。

59 :
禁煙、喫煙の話題はこれでもう無しにしてくれ。

60 :
>>57
ユニモール入口のヘラルドではありません
JRの時計塔前を下って地下に入り右に曲がって100mくらいの
イートインのできるパン屋さんです
あまり広くありませんが女性1人でも気軽に入れる場所です
パンを購入してセルフで席に行きますが
分煙でなく完全禁煙です
↑の方が言われるように禁煙話は無しにします

61 :
亀島近くのゲオに車が突っ込んだんだね・・・
ニュースみて驚いた

62 :
>>60
57は貴方の書き込みに対して書いたんじゃないと思うけどなあw
本屋の前ですか?(お茶屋の隣)
斜向いに靴下や下着の店、白洋社。あそこは完全禁煙ですね。

63 :
エピシェールは
女の客が多いね。

65 :
ログ破損?

66 :
>>65
あぼーんの直下だとよく壊れるな。

67 :
地下鉄・中村公園付近なんですが、地上波デジタルのテレビ愛知って、
みなさんちゃんと映ってます?
最近、地デジチューナー内蔵機器を導入したのですが、テレビ愛知だけ、
受信できておりません。みなさんはいかがでしょうか?

68 :
中村公園付近は知らんが(自分は区役所西側なので)、
アナログ時代から難受信地域で、
地域ごと一帯、無料でスターキャットの有線取り付けてもらってるよ。
アンテナじゃ映らない。

69 :
ありがとうございます。
アナログ波は今まで問題なく映っていますが、テレビ愛知だけデジタル波の出力が
弱いらしく、映りません。ちょっと前までは、ブロックだらけでぼんやりと映っていた
のが、いまではもう全くダメ。
ちなみに、無料って、いったい誰が、スターキャットに支払いをしているのでしょうか?

70 :
タワーズが建つときに
建物のせいでテレビが映らなくなる影響が出るとのことで、
一帯全て対策工事をしたみたい。
うちとタワーズとはかなり距離が離れているにもかかわらず対応が必要なわけで、
それこそ中村区(以外も含めて?)のかなりの区域に
対策がされたんだと思う。

お金は誰が払ってるかって?
よく知らんけど(笑)、
タワーズの運営会社(JRの関連会社?)が
スターキャットと包括契約みたいにしてるんだと思うよ。
数年前には地デジ対応の工事もしてくれた。

中村公園付近は知らないけど、
隣近所に訊いてみたら?
自宅なのか借家かマンションなのかによっても
対応の仕方が違うと思うよ。
それこそ近くに大きなマンションが建っただけで
映らなくなったりの影響が出る。

71 :
 西口側にある「千里馬」って薬局どう?

72 :
うちはスターキャットに金払ってケーブル入れてるんだが
これは電話したほうがいいのか

73 :
区域によるだろうね。
隣近所に訊いてみるべし。
対策地域じゃなかったら当然有料でしょ。

対策地域の無料チャンネルはアナログ放送と地上デジタル放送のみ。
あと『SHOP CHANNEL』(一日中テレビショッピングやってる)と
『スターキャットチャンネル』(スターキャットの番組案内等)も見られる。
他に番組が見たかったらお金払う仕組み。

対策地域でも元からスターキャットにしてた人は
おそらくいろんなチャンネルが見たいから契約してたんだと思うので、
無料にならない場合が多いと思うよ。

74 :
>>71
店員さんは中国の方
お客さんも中国の方が多い

何故かは知らない

値段、品揃えはソコソコ
ネコ缶は安い気がする

75 :
>71
黒ウーロン茶の大きいやつが300円台で売っているのって
ここなだけが気がする。

76 :
店舗に地デジのブースターをつけにきていた業者が言っていたが、
中村あたりはモロに、瀬戸にある地デジの電波発信塔から名駅栄の中心地に隠れるために
電波は入りにくいそうだ。西側に作ってくれりゃよかったのにな。
今後も名駅に高層ビルが建つたびに、入りにくくなるはずだが。これから西にもう一本建ててくれないかな。

77 :
うちは前からスターキャットに入っていたが、タワーズができたとき
全部屋CATV対応にタダで工事してくれた。
タワーズで難視聴になってるのなら、スターキャットに相談
したほうがいいと思う。パススルーで地デジも契約しなくても
見られる。

78 :
中村公園付近の駐輪とうとう3月1日から有料だそうだ。
これで気軽にダイソーや本屋に行けなくなるな。
どっかタダで止めれるとこはないものか。

79 :
そういえば名駅前の駐輪場が一斉に有料になってからしばらく経つけど、
案外キッチリしたままだな、
数日経てば元通りになってしまうかと思ったら

まぁ俺は自転車で通わなくなったけど

80 :
栄生など周辺部が大変なことになってるらしい

81 :
>>77
お住まいはどこら辺でしょうか?中村区?
ここの書き込みをみていると、どうやら地区毎で無料になるところが
設定されてるようですね。

82 :
名古屋駅周辺でデジカメ安いところ知らない??

83 :
名駅周辺でおしゃれな飲み屋さん知らないですか?
女子大生10人くらいで宴会するのですが・・・

84 :
>>82
ビックで値段調べて、ソフで店員に伝えれば交渉できる
>>83
ぐるなび、ホットペッパー

85 :
16日に中村公園の定期駐輪の受付行ったけど職員の対応がスムーズじゃなくgdgdだった
自分のほかに申込者が4・5人居たけど全然事務処理が進まず、オバサンが苛立って文句言ってたなぁ

86 :
地デジについてだけど同朋学園近くの弱電地区って今後どうなるん??
同朋学園側で地デジの対応してくれるんか?
テレビ塔から瀬戸に向き変えるだけやろ?
路上駐車とかなげタバコで地域に迷惑かけてるからそれくらいやってくれるよな・・・

87 :
>>84
ソフってビックの子会社だけど交渉可なの?

89 :
>>86
今の所、地デジの対応してくれないみたいです。
抗議活動 しないと・・・・

90 :
これだけ世間やテレビ放送で地デジ移行の話題が高まる中、「対応するなら早急にする。しないなら確実にしない。」旨の告示をしてほしいものです。
現に液晶テレビ購入してもその性能を発揮できてない家庭が相当多くなってきていると思います。
もし対応しないということならば、公的機関が家電業者を紹介してくれるとか・・・なにか対応してほしいものです。
みなさん 2011年暑い時期にあわててアンテナ取り付けますか??

91 :
>>87
子会社でもソフは値引き対応してくれるよ
少なくても俺が勤めてた時は対応してた

92 :
>>86
正直言ってよくわからないので、教えてください

>同朋学園側で地デジの対応してくれるんか?
同朋学園(の建物)のせいで地デジが映らないのでしょうか?

>テレビ塔から瀬戸に向き変えるだけやろ?
同朋学園からテレビ塔方向と瀬戸タワー方向って、同じな気がするのですが、
映りにくいのは、アンテナの向きのせいなのでしょうか?
地域的には、名駅の高層ビルのためだとおもうのですが、それとも、ご近所さんで
アンテナの向きを変えたら映るようになった事例があるのでしょうか?

結構、近くに住んでるモノなので、興味があり質問しました。

93 :
>>91
それは知らなかった!今度やってみます。

94 :
NTTのフレッツテレビ申し込んだらいいじゃないですか。

95 :
岩塚の名鉄パレの前のインド料理屋行ってきました。
評判どおりかなりおいしかった。

96 :
ホスト規制で書き込めない!

97 :
>>92
稲葉地付近に住んでいるが、スターキャットが無料で
タワーズ難視聴対応の工事してくれたよ。
CATVに加入しなくても全部屋地デジ見られるよ!

98 :
>>97
中村公園駅付近なのですが、それは、自らスターキャットに連絡したのでしょうか?
それとも、スターキャット側から、無料で工事しますよ、って提案してきてくれたの
でしょうか?
できたらおしえてください。

99 :
タワーズ建設で難視聴になるから工事費はタワーズの負担で補償で工事してくれたんだと思うよ。
スターキャットに電話しても無理。スターキャットから提案したわけでもない。

地デジで電波塔が替わってももとからある建物に補償を頼んでも断られるよ。
総務省のホームページに確か書いてある。

100 :
>>99
よくわからないです。では工事はどうやって連絡してきたのでしょうか?
タワーズに連絡した?(もしくはタワーズから連絡してきた?)のでしょうか?

名古屋なのに、テレビ愛知全く映らないし。

101 :
普通なら工事着手前に調査して、対象地域に一斉に郵便なり手渡しなりで連絡するのが普通だけど。
で、工事は実際に行うスターキャットから連絡が入りあとは日程調整して工事着手って感じかな。

102 :
テレビ愛知「だけ」が見れないなら何か違う原因でもあるんじゃない?
あなたの隣近所の住人にどうしてるか相談してみた?

あと、分からない、分からないばかりじゃなくて、自分で調べたらどうだろう
目の前にある箱はただの箱なのかい?

103 :
テレビ愛知はローカルエリアなので他の局に比べて
出力が抑えられているからだと思うけど。

あくまでも瀬戸に電波塔が移って見えなくなったのは
学校の為ではないので無理に強要すると警察沙汰にも
なりかねないのであくまで相談っていう姿勢でいかないとだめだよ。

あとはもう少し自分で調べるなり、それなりの役所とかに
聞いてみれば?

104 :
男の4〜5人程度で飲み・食べ放題の店ってどこか知りませんか?
名古屋駅周辺を希望してるんですけど・・・・。
意外と探してもあまりないんですよねぇ
どこかオススメを教えてくれませんか?

105 :
アバウトな質問だなw
ホットペッパーでもみたら?じゃんじゃん出てくると思うけど。

106 :
笹島にナゴDを造っていれば今頃、あおなみ線の赤字だってさ
中川運河の浄化整備して遊覧船運行だってさ
松重閘門の保存と周辺整備だってさ
運河に架かる全ての橋の整備だってさ
太閤通一丁目の交差点だってさ
ちゃんと四差路交差点でさ
米野〜笹島への地下道がとっくに開通だったりしてさ
向野橋をアートブリッジとして完全遊歩道化されて観光SPだったりさ
レジャック建て替えで地下街も延伸されて今以上に活性化してたりさ

107 :
>>106
そのへんの整備が金かかるから大曽根になったんじゃね?

108 :
質問といいますか、情報提供をお願いしたいことがあります。
また、どのスレッドに書き込めば良いのかも判らず、
取り敢えず、このスレッドに書き込むことをご容赦ください。
(誘導願えましたら幸いです)

うちの家内の母親が実家から、うちを訪ねて、新幹線でJR名古屋駅まで来ました。
(すみません。もしくはその後、乗換えの為、名鉄名古屋駅のほうでの出来事かも知れません)
そこで、駅に居たおばさん(年齢不詳)に、道(乗り場)を尋ねたところ、
どういう経緯でか、うちの家内の生年月日や住所を告げることになりました。
(漠然としてて、すみません。)

そうしたところ、

「3人のご先祖様が家内を混乱させている」
「お清めの塩をつまんで、唱える(簡単な文言)ことを朝晩、毎日続けなさい」
「ご供養が成されれば、家内は助かります」
「3人のご先祖様は家内の先祖か、私の先祖かは現時点では判りません」
「三週間程で、判断が出来ます」

と言われたそうです。ちなみにこの助言にお礼(謝礼)は発生していません。
実際、家内は根本的な原因のはっきりしない、ノイローゼ状態で通院しており、
現在、どんどん状態は悪化しています。

家内の母はそれを信じて三週間続けてみると言ってますが、
私としましては、バチ当たりなことを言うようで怖いですが、
先々、何らかの商法に巻き込まれるのではないかという危惧をしてます。

そこでお尋ねしたいのですが、名古屋駅の辺りで、この様な助言を受ける体験を
なされたかた等、いらっしゃいましたら、是非情報をください。
神仏を信じることは大切なことだとは思いますが、万一、流行の商法か何かだと
しましたら、早めに対応すべきだと思いまして、書き込みさせていただいた次第です。

何卒宜しくお願い申し上げます。

109 :
「な〜ごや奥様」というところで聞いてみたらどうかな?スレの回転が速く
みんな親切だし、世間のうわさなどに詳しいと思うので。

110 :
>>109
レス有難うございます。助かります。
早速、行って来ます。
お世話になりました。

111 :
連続投稿失礼します。
ご紹介いただいた掲示板では私のプロバイダの規制が
されているようで、書き込み出来ませんでした。
どなたか、代理で投稿していただけるかた、いらっしゃいませんでしょうか。
おんぶにだっこ のようで恐縮なのですが宜しくお願い致します。
ただ、その後の返信が出来ないので、補足書き込みを要した際、
困りますよね・・。
一応、下記のように書き込みをしようとしました。

以下****

(東海掲示板より、こちらの板・スレッドを教えていただいて参りました。)

質問と申しますか、情報提供をお願いしたいことがあります。

うちの家内の母親が実家から、うちを訪ねて、新幹線でJR名古屋駅まで来ました。
(すみません。もしくはその後、乗換えの為、名鉄名古屋駅のほうでの出来事かも知れません)
そこで、駅に居たおばさん(年齢不詳)に、道(乗り場)を尋ねたところ、
どういう経緯でか、うちの家内の生年月日や住所を告げることになりました。
(漠然としてて、すみません。)

そうしたところ、

「3人のご先祖様が家内を混乱させている」
「お清めの塩をつまんで、唱える(簡単な文言)ことを朝晩、毎日続けなさい」
「ご供養が成されれば、家内は助かります」
「3人のご先祖様は家内の先祖か、私の先祖かは現時点では判りません」
「三週間程で、判断が出来ます」

と言われたそうです。ちなみにこの助言にお礼(謝礼)は発生していません。
実際、家内は根本的な原因のはっきりしない、ノイローゼ状態で通院しており、
現在、どんどん状態は悪化しています。

家内の母はそれを信じて三週間続けてみると言ってますが、
私としましては、バチ当たりなことを言うようで怖いですが、
先々、何らかの商法に巻き込まれるのではないかという危惧をしてます。

そこでお尋ねしたいのですが、名古屋駅の辺りで、この様な助言を受ける体験を
なされたかた等、いらっしゃいましたら、是非情報をください。
神仏を信じることは大切なことだとは思いますが、万一、流行の商法か何かだと
しましたら、早めに対応すべきだと思いまして、書き込みさせていただいた次第です。

何卒宜しくお願い申し上げます。

112 :
>>111
とりあえず書き込みました。

113 :
>>112
(あちらのスレッドの328様、342様)

今まで外出しておりましたので、お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
有難うございました。本当助かります。

あちらでのレスを拝見したところ、私としましてもやはり不安はありますが、
助言を参考にし、何とか状況好転を願うばかりです。
あちらでレスを下さった方、こちらにしか書き込めず申し訳ございませんが、
有難うございました。

(あちらの346様の書き込みには、家内が実践しているように書かれていますが、
 実践しているのは家内の母です。
 また、どの程度まで住所を教えたのかを今確認中です)


最後になりましたが、こちらのスレッドを汚す形となっていること、何卒ご容赦ください。

114 :
今日仕事の帰りに名駅南のエイデンの近く(納屋橋側)を歩いていて
串焼きさん?か居酒屋さんに愛知県警察の立ち入り禁止のテープが
貼られているお店があってびっくりしたのですが
何か事件でもあったのでしょうか・・・?

お店の名前は忘れてしまったのですが、「多」「幸」の字が
入ってるお店の名前でした。

とても気になります。ご存知の方いらっしゃいますか?

115 :
あちらの342様、お礼連絡まで、本当、フォロー有難うございました。

116 :
名城大学附属高校の特進コース
遂に東大合格者を出したらしい

117 :
中村日赤の新システム開発したのどこ?
患者がシステムに連れまわされて病気が悪くなるぞ。

118 :
明日タイホウデーですか?

119 :
伏見、栄付近にいる女性のホームレスって、いつからいるの?
わりと小柄で布をまとって泣きそうな顔してる。
同じ人を違う場所で二回も見てしまってギョッとしてしまいましたが。
まだ若そうなのにかわいそうに。。。

120 :
行政に言ってみると解決するかも

121 :
>>119
その件に関しては、東海掲示板内の「込み合う地下鉄東山線スレッド」というスレッドの275〜282でとっくに話題が出てますから一度ご覧下さい。

122 :
大門の「稲本」って店じまいするんだって聞いたけど、あの建物こわすのかな?

123 :
資源回収はどうなるの?

124 :
午後6時40分頃
JR高島屋1階で人だかり&救急隊員…

何があったんでしょう?

125 :
教えてください。

8年程前、友人に「じらいや」(カタカナかもしれません)って喫茶店に
連れて行ってもらったのですが、まだあるんでしょうか?
できればどの辺りかも教えて頂きたいです。

当時一緒に行った友人とは連絡が取れません・・・。
場所は「中村区」と言ってたのはハッキリと覚えています。

変わったメニューばかりのお店でした。

よろしくお願いいたします。

126 :
長筬町のですよね。もう今は建物は解体され、洒落たアパートが建っていますよ

127 :
鵜飼病院近くに大盛りのかつ丼屋があると聞いたんだけど何処の店かな?
知っている方は教えて下さい。

128 :
中村公園大鳥居そばの某ネカフェにいるが
客のほとんどが煙草吸ってるからヤニ臭い
フロア別に分煙って・・・無理か

129 :
127 大門交差点を北に行き、鵜飼病院が右手で、左手に「善ちゃん」という店です。かなり古い建物で雨が降る日には店内が雨漏りしていたと思います。

130 :
>>129
返答有り難う。是非行ってみます。大盛りのかつ丼を1度食べてみたいんで・・・。

131 :
>>130
10年ほど前、その店でカツ丼を食べてたら、
御飯の中からゴキブリが・・・!!
店内の壁にも小さいゴキが何匹か這い回ってて、
小心者だから店主に文句言えず
金払って速攻店の外で吐いた。

132 :
>>131
マジですか?それ。一気に行く気が無くなった。食い物やで不衛生は
論外だな。先の人もお店自体の建物の劣化を書いていたから
有り得るかも知れないですね。まあ辞めときますよ。

133 :
>>131
マジですか?それ。一気に行く気が無くなった。食い物やで不衛生は
論外だな。先の人もお店自体の建物の劣化を書いていたから
有り得るかも知れないですね。まあ辞めときますよ。

134 :
>>128
駅裏のラウンジっていう漫画喫茶がフロアで分煙してるんで、
そこもそうだと勝手に思ってたけど違うのか
看板見たらナイトパックが安いんで今度行こうと思ってたんだけどな
そこって食べ物持ち込み可?

135 :
名古屋カレー紀行
ttp://www.hakusuisha.co.jp/club/curryBN.php

136 :
JR桜通り口に、毎日ただただ
立ってたオバサンいなくなったな・・・
今ならバームクーヘンの行列の注目の的だったろうに。

137 :
>>136
そんなこと言ったら西口にいたいつもネコ連れてた
ポン引きのおばさんが心配

138 :
>>137
何でやねん!

139 :
最近 大門 区役所 近辺でひったくりが多くね
なんとかならへんか 物騒でたまらん
大門の方では怪我したらしいし

140 :
まじっすか。
景気悪いからかな?

141 :
3月末の話だけど、本陣通とか日々津とかに
連続で泥棒が入ったらしいが捕まったのかな

142 :
京田町のカーマっていつオープンするの?

144 :
豊国通りの中古車屋跡とセルフGS跡のは
一体何が建つのでしょうか?
皆さん、何が出来たら喜び組?

145 :
今日名古屋市市長選挙の紙きてて、初めて投票に行こうと思うんだけど
誰がいいのかまったくわからん

詳しい人とかいないかな

146 :
>>145
新聞よく読めよ。。。

147 :
>>146
新聞とってないんだ・・・すまん
今ネットで調べてる

148 :
選挙広報(ポストに入るはず)読めばいいんじゃね?

149 :
雷すごい近い?めっちゃでかい音したんだが

150 :
<<144 まんが大学2号店かな。ショップ99でもいいけど。あ、おにぎり屋もいいな。

151 :
ゆれた

152 :
雷凄かったね。真下の人ヤバかっただろうな

153 :
雷で

154 :
ついにテレビ愛知だけでなく、本当に時々だが、CBCまでブロックノイズが
でるようになってきた。
というか、テレビ愛知は何も映っていないレベルだが、まだマシなんだが。

しかし、こちら中村区の一軒家なんだが、どこに苦情を言ったらいいモノか・・・。

155 :
徐々になら原因違うんじゃないかと言ってみる
とりあえず電気屋に一度見てもらって原因調べてみたらどうだろう

156 :
>>155
ありがと。
徐々に、っていうか、気がついたら、時々、ブロックが出るようになってた。
なので、勝手な想像だが、名駅の高層ビル群の影響だとおもってるわけなの。

そもそもテレビ愛知も以前は、映ってたんだが、ミッドランドスクウェアが
たった頃には、全く映らなくなってたもんなんですよね。

157 :
テレビ愛知チデジにしたら入らなくなった。
金かけてブースターつけた。
結構高かった。
見れるようになった。
なんでも人のせいにしない。
以上おしまい。

158 :
>>157
ですか?ブースター取り付けて映るようになったとの話は有益な情報です。
当方は、ブースターの効果に半信半疑のため、近所の電気屋さんに、
伺ってみたところ、ブースターはつけても、実際には、
あまり効果は期待できない可能性が高い(←場所がら)、と言われたもので、
試してませんでした。
値段にもよりますが、すこし検討してみたいと思います。

169 :
がんばれ中村区民!!
もっと盛り上がってくれ・・・・。

170 :
えーと、質問をしていいですしょうか?
連休中に1人で名古屋に行く予定です。
一日名古屋をまわったあと、夜は寿司を食べようと思ってます。
名駅から徒歩でいける範囲内でGWもやっているお薦めの寿司屋はどこでしょう?
予算は5000円くらいで、酒も飲めて、回転でない店です。
回らない寿司は初めてですので、1人で入りやすい店がいいです。
また日帰りで食べた後すぐJRで帰るんで、駅から近いほうがいいです。
どうか宜しくお願いします。

171 :
>>170
仙石すしあたりはどうかな?
ttp://r.gnavi.co.jp/n194500/

172 :
>>170
丸八寿司オススメです。
ttp://blog.livedoor.jp/yasu_kobe/archives/51598838.html

173 :
こんなに早くレスをくださるとは。
情報を下さった店の中から検討します。
どうもありがとうございました。

174 :
カーマはいつからOPEN?
もう開いてる?????

175 :
黄金店のことですか?4月23日にもう開店しています。

176 :
名古屋総合スレは無いようなのでここで質問させてください。
名古屋市やその周辺で大きなCD屋って、どこがありますか?
私が知ってるのは高島屋の新星堂、近鉄パッセのタワレコ、パルコのタワレコ、
ナディアパークのソフマップ、NOVAのHMVです。
というのも、私は普段クラシックを聴いてるんですが、最近漫喫で読んだ某マンガにはまってしまいまして、
そのアニソン(具体的には特定のキャラソン)を買いたいのですが、上記のどの店もアニソンが少ないんです。
アンパンマンやディズニーのようなキッズ向けはあるんですけど。
ソフマップはそれなりにありましたが、探してるキャラソンが無かった。
ジャンプに連載されてたそれなりにメジャーな作品(キャラソンだけで200曲くらいあるらしい)なので、どこにでもあると思ってたんですが…
アマゾンやヤフオクなどの通販は、一時期クラシックのCDを山ほど買いまくって以来、親に禁止されてつかえません。
どこか他に、アニソンが大量にあるような大きなCD屋ってないでしょうか?

177 :
親に見つかるのイヤなら、通販のコンビニ受け取りできる所で
買ったら?

178 :
アニメイトはどうよ?

179 :
カーマ黄金店に初めて行ったが、ペット関係が別館になってて、更に品数が豊富で
とってもいい印象でした。今まで、カーマ21まで行ってたのに、あんなにペット用品が
充実していて、驚きました。ただ、レジのおば様がトロかったけどね。それに込んでないのに
そんなに警備員もいらんでしょ。

180 :
名古屋の方はなぜ漫喫でも平気で電話をするのでしょうか?

181 :
マック・・・。
パウンダー系って全店舗やってるんだね。
最近、目新しい商品ないよね。
中村区は、マック少ないよね。名駅は、上等。
他の地域にには少なすぎ。
パン屋もないよね。。。。

182 :
スタバもない・・・。名駅に集中しすぎ。

ホットペッパーとか見ても、
名駅だけが中村区なのか???って感じなんだけど。

中村公園から日赤に向かう途中くらいにある、
toricafeって行ったことある人いる?
気になるんだけど。

183 :
>>180
満喫と図書館は違うからな。
名駅界隈の満喫は若いDQNの巣
だから諦めろ

184 :
昨日岩塚のつづきの前を通ったら営業してた。
いつの間に再開した?

185 :
>>184
同じ経営者なのか、味が変わっていないのか気になります。

186 :
いじめのある中学はどこですか。

187 :
いじめのない中学探した方が早いだろ

188 :
今年の太閤まつりは天気が悪そうで残念

189 :
西に向かって猛スピードでパトカーが4〜5台走っていった@八田
何事?

190 :
太閤祭り、今日の方が天気マシかな?

191 :
刑事らしき人が聞き込みに来てる。事件かな@八田

192 :
来月から仕事の都合で愛知に住むことになりました。
アパートorマンションを探しています。
会社は中村区なので同じ区内がいいかと思ってますが中村区住みやすいですかね?
チワワ1匹と嫁さん1人います。

193 :
>>180
中村公園の某ネカフェだけどここもうるさいぞ
隣のボックスがずーっと10分以上電話やってる

194 :
それより太閤まつりどうよ?
雨だし人出は少ないだろうな。

195 :
>>192
一人暮らしの身としては暮らしやすい

駅西の単身用マンション在住で近所付き合い皆無
そのおかげ?か人的トラブルに遭遇したことなし

スーパー、病院、銀行やコンビニも数多いし交通の便がいい
物価は田舎にいた頃より格段に高いけどね

独り身の自分の意見じゃ参考にならないかもだが・・・

196 :
ぼくは区役所より西側だけど、
コンビニがもう少し近いといいと思うことがある
(一人暮らしなので)。
太閤通3交差点と
大門のちょうど中間なので。
小さいスーパーはすごく近いけど。
しかし、相当便利な街だと思うよ。
若者・子どもがあまりいなくて、
老人ばかりになってるが。

197 :
なるほど。
>>195>>196ありがとうございます。
不動産サイトで検索しまくってますけど確かに便利そうですね。
でもその分家賃も高いのであきらめようと思います。
守山区、天白区、清洲市、海部郡あたりでなんとか希望に合う物件あったので見に行こうと思います。
海部郡大治町って中村区の隣なのに急に交通の便が悪くなりそうですね・・・。

198 :
川の向こうは止めておいた方が良い
地下鉄沿線が無難

199 :
川の向こう?新川・庄内川のことですよね。
清洲もやめといたほうが無難?ちなみに清洲駅周辺。
質問ばっかですみません。

200 :
質問はいいけど中村区のスレで清洲のこと聞かれてもって感じ
質問より先に「何を」重点に住む所を決めるのかが先じゃないかな
交通の便の良さなのか、住環境なのか、とかね
あとペット可物件だとその時点で絞り込まれる気がする

201 :
そうですねすみません。
仰るとおりペット可物件というだけでかなり絞られてます。
清洲物件は今日アポ取れたので実際に見に行ってきます。

202 :
岩塚のあみやきの裏あたりって危険ゾーンですか?
自転車で通る時に、気をつけなって言われたけど、マジで
危険なの?

203 :
>>202
うん。
よく、たむろしてます。
僕も怖いので通りません。

204 :
こないだの雨の夜、名古屋高速を走っていたら、「猫に注意してください」と電光掲示板に出ていた

大丈夫だったかなあ、猫

205 :
>>197
名古屋津島線のバス路線沿いならそう交通の便に困ることはないけど
それ以外は車がないと辛いかもね<大治

206 :
>>205
実際に見てきましたが確かに車が必要だと感じました。

207 :
>>206
清須市の新清洲に住むつもりなら
まずは
“堀田萬蔵”
でぐぐったほうがいい。

208 :
ぐぐりました。
堀田萬蔵の過去スレ読みました。恐ろしい悪臭なんですねぇ。
検討中の物件は清洲駅近辺です。パロマと線路をはさんで向かい側。
その時は全然悪臭はしませんでした。
というか清須スレ見つけたんでそっちで聞きますありがとう。

209 :
>197
大治町は、家族が居る人間向けの賃貸物件は多いよ。大治役場前停留所を通る路線の
バスに乗ると仮定して、通勤は市バス・名鉄バス→中村公園→地下鉄となるな。
このバス路線は、定期を購入する際にバスの共通運行区間はどっちでも乗れる
タイプ(値段は同じ)にしておけば、市バス・名鉄バス両方利用できる。
運行本数的には多いので不便さは無い。

大治町自体は貧乏で行政サービスは名古屋市みたいに行き届いていないが、
小さい子供の居る家族(金持ちは殆ど居ないけど)は比較的多い部類なので
子育てで孤立する可能性は少ないと思う。

大きい総合病院は無い。マトモな病院で最寄となると中村日赤だが、あそこは
大規模改修以降、救命・救急以外完全予約制というで大学病院に近い体制になった
ので現実的には城西病院って事になる。内科・整形外科・外科と歯医者の街医者は
普通にある。

210 :
>192
中川の高畑〜八田あたりはどうよ?
東山線沿いで交通の便も良いし家賃物件も比較的安い。

211 :
昨夜太閤通りで交通事故あったの?

212 :
>>209
参考になります。
アパート見に行ったときに、アパートの向かいが田んぼになってて子供数人が田んぼで遊んでました。
三重でも最近はあまり見なくなった光景に驚きました。
>>210
八田駅徒歩2分のアパートも見に行きました。
近くに公園もあり犬を遊ばせてる人もいました。
駅周辺もきれいですね。

213 :
彩華ってどう?
食べた人いたら、ご意見、聞かせてください。

あと、以前の店(くぅ?)って、どうなったのでしょうか?
潰れちゃったのか、店舗移転したのか・・・

214 :
鯖落ちテスト

215 :
焼肉じゃんじゃん亭が食べ放題始めました!って広告入ってましたが
うまいですか?

216 :
昼飯時に名駅のビックカメラ方面を歩いてる20代のサラリーマンってカッコ悪いですね。
見苦しいから社内で弁当食べて、外には出てこないで下さい。

217 :
>>216


218 :
意味はわからないけど、良かった。
40代のサラリーマンで。

219 :
名古屋にナナカフェの男版みたいのがあると聞いたのですが
どこにあるんでしょう??

知ってる方いませんか??

220 :
>>219
毎週木曜日に男版

221 :
ナナカフェって何?

222 :
まずはググれ。
話はそれからだ。

223 :
アミカができるな。
黄金の、その先の同業スーパーの店員さんはコワイッス。

224 :
>>223
井深町だね。
いつからOPENなんだろう。

225 :
最近、森末町に引っ越したものなのですが、
夜十時ごろに上ノ宮公園に大勢の男性が集まっているのを
帰宅中に見た事があるのですが何をやっているのかご存知の方いますかね?
何かされたと言う事はないのですが、かなりの人数でいるので少し怖いなと。

それとは別で数回、9時頃ですが路上で下半身を露出した人も見ています。
皆さんも気をつけてくださいね。

226 :
>>225
アッー!?

227 :
>>225
発展場

228 :
ホテルで殺人・出頭の男を逮捕
>警察の調べに対して、永原容疑者は、女性とは数日前、
>ゲームサイトで知り合ってホテルに泊まり、
>9日、ホテルから出る出ないでもめたと供述している。
ttp://www.tv-aichi.co.jp/news/2009/06/post-967.html

229 :
>>226,227
意味を調べてしまいました。
本当ですか?逆に怖いですね。。。

確かに円陣を組むように10数人が密集していて、
特に騒ぐ声も聞こえないときもあったんですが。

うーん。。。

230 :
>>229
キミが女性ならむしろ安心じゃないか(w

231 :
中川区になるけど高畑には中川区役所があるね。役所があるところはなにかと
うまく作ってあるから、住むには適していると思いますね。
まず、東山線に始発で乗れるのが大きい。本数が多く、朝は二分おき、名古屋駅まで12分ですか。
それで必ず座れる。駅のホームに入ると、必ず次に出る電車が待っていて、好きな車両の好きな席に
座っていれば良い。そのままずっと座れるということは、あのぎゅうぎゅうう詰めで地獄のような、
名古屋駅〜伏見〜栄間の混雑が、ほとんど関係ないということになる。席に座っていれば無害ですから。
高畑はお勧めですよ。
ちょっと検索しましたが、2LDK 7万5千円。
ttps://suumo.jp/chintai/__JJ_FR301FD001_arz1050z2bcz1050040H000080787662z2bsz1040.html

2DK 4万8千円。
ttp://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=37010090020568/tk=3/bsg=1/route=50/o=158hw9j8Jk1hEVE/

232 :
6月より中村区民になった者です。
質問なのですが、フィットネスクラブ(スポーツクラブ)に入会したいのですが
山王橋にあるクラブが一番よいでしょうか?
サラリーマンやってますので、遅い時間でもやっているところを探しています。

233 :
>>232
金山のゴールドジムなら24時間営業だが?

234 :
ゴールドジムはフィットネスクラブなのか?

235 :
>>234
ググってみたら普通にジムっぽかった。
海外発らしくサイトが日本のフィットネスジムのHPとはだいぶ印象が違う。

236 :
2〜3日前の新聞にアミカのチラシが入ってた。

237 :
ねえねえ。
Toricafeの情報ってないの???

238 :
行ってみればいいだろw

239 :
昨日22時過ぎに、名鉄グランドホテルのあたりに消防車が集結していたけれど、
何があったんだろう?

240 :
エヴァの映画の公開が昨日からやってたから、今日朝にささしまの109シネマズ
に観に行こうと思ったら着いたら店の外まで行列ができててびっくりした。。。
時間もぎりぎりで、車で行ってて駐車場3時間しかタダにならないみたいだから
結局観ずに帰ってきた。

241 :
今日のレイトショーで見てきて帰ってきたとこ。

242 :
マルチでごめんなさい。<(_ _)>

この殺人犯を探しています。
ttp://www.police.pref.chiba.jp/police/police_department/gyotoku/info.php

報奨金100万円⇒1,000万円UP

○ 捜査特別報奨金支払いの要件
犯人の逮捕又は事件の解決への寄与の度合いが大きいと認める方に対して
1,000万円の範囲内で支払われます。
ただし、対象者が複数ある場合には、それぞれの寄与の度合いに応じて、
1,000万円の範囲内で分割して支払われます。

243 :
あー外人ネーチャンをやった小僧か・・・  早く捕まって死刑になれや

244 :
実家岐阜だっけ?

案外親が匿ってるかもよ?

245 :
>>240
序を見に行った時も公開初日〜数日間は長蛇の列だったなぁ。
周囲の評判聞くと今回かなりいい出来らしいね>破
終幕時に拍手喝采だったとか。

246 :
>>245
日曜朝なら私もエヴァを見に行きましたが、確かにすごい人数が並んでました。
ただ、実際には席は少し空いてたので、他の映画を見に来た人たちなのかなと思ってました。

あと、事前にウェブサイトでチケットを予約してからいけば、並ばずにすぐチケットをもらえますよ。
私はおかげですんなり入れましたが、あれだけの人数を見ると、
ウェブサイトでの予約はあまり利用されていないのかな、とも思いました。

247 :
今日名駅で飛び降り自殺なかった?

248 :
>>247
あった。
お昼頃でしょ。
ニュース探してるんだけど、見付からない。
あれって2階から落ちたの?真上のガラスは割れてないし。

249 :
23時頃にも救急車が止まってましたけど何だったのでしょうか?

250 :
>>247
kwsk希望

251 :
死んだの?

252 :
おそらく死んではいない。ニュースにもなっていないからな。
事後だけど現場にいたよ。係員が掃除してた。自殺と隣のおばちゃんが言っていたけれど
自殺未遂っぽいんだよな・

253 :
愛犬を病院に連れていってあげたいのですが、
セントラル動物病院は丁寧な診察をしてくれますか?
どなたか教えていただけないでしょうか?

254 :
>セントラル

先生が若いから、経験はどれ位なんだろうね。
程度の軽い病気なら良いかも。

255 :
>>253
猫だけど三年ほど前から掛かりつけの病院にしてる。
病院の診察や治療、対応に特に不満はない。
日曜日も診てもらえるし。

>>254
若いドクターもいるけど院長は年配の人だよ。

256 :
日赤ってすごい近代化したな
久しぶりにいって驚いた
けど今はどこも大きい病院はこんな感じなのかな

257 :
名駅の徒歩5分内で周辺でカットとシャンプーで2000円以内の美容室しりませんか?
QBハウスはシャンプーしてくれませんし。

258 :
2000円以下はあってもカットブローだけだよ
立地考えたらシャンプー込みなら3000円は出さなきゃ無理じゃないかと

259 :
駅近辺で(できれば東側で)、海鮮系のおすすめの居酒屋ありますか?
予算はとりあえず無視で

260 :
>>259
丸大

261 :
>>259
海鮮がメインじゃないけど、かちゃぐり屋。

262 :
>>258
遅レスになりましたが、ありがとうございました。
私が探した限りDoなんとか、って名前のところが2300円くらいで最安値でした。

263 :
>>259
嘉文なんてどう?
地下鉄の駅直結で雨に濡れないし

264 :
今日、中村公園の花火大会だけど
予報見ると雨だなぁ
中止かなぁ・・・・・

265 :
中村公園花火大会は中止だよね?
延期はなし、だもんなぁ。

266 :
不況だもん
開催者は 一安心だね
来年に今年の予算を足して盛大にやって欲しいな

267 :
さっき上がってた様な音がしたのは気のせいか?

268 :
中村区にしまむらができるって噂を聞いたんだけど誰か詳細しりませんか?

269 :
最近中村区に引っ越してきたもんなんですが、安くて
おいしいすじにくの料理が食べれる店しりませんか?
とろとろのすじにくが好物で、近くにあったらいいなと
思い質問させていただきました。

スーパーでも料理屋でもなんでもいいのでいいところあったら
教えていただけるとうれしいです。

270 :
>>269
すじ肉。
うちは稲葉地にある肉屋で買って、
自分で作ってます。

271 :
いい加減駅西再開発してくれー

272 :
無理でしょ。
チョン関連の建物があんなにあるんだもんw

273 :
昔そういう話があったんだけど、高値じゃなきゃ売らないとごねているうちにバブルがはじけて
結局そのままという話を聞いた

280 :
名楽町で大火事

281 :
ニュースでやってる。中継中

282 :
火事ってどこ?
ヘリコプターきてるけど

283 :
太閤通1丁目付近でも火事?
道路封鎖して、消防活動してるっぽい。

284 :
火事は大門の信号をちょっと東に行ったところにある本屋と耳鼻科付近を一本裏に入ったあたり

285 :
周りの家とかも延焼してるの?

286 :
私が見た太閤通1丁目付近の火事と、
テレビで報道されている火事は同じものなのかな・・・。

287 :
火事は名楽町1丁目

288 :
地震きた・・・

289 :
地震長く感じた…
阪神大震災のときもこんな感じだったなぁ

290 :
本陣のびっくりラーメン、閉店だってね。

291 :
吉野家D&Cが買って、また手放したんだっけ?

292 :
>>290あんなまずいラーメン。誰がどう見ても売れないだろ。
カップラーメンカレー味のがうまいわ。百円でもいらね
店員もチャイナだし。テーブル席ガラガラ
カウンター席にサラリーマンの客がひとりいるくらい

295 :
名古屋駅でプレートに名前を入れてくれるケーキ屋さんってないかな?
友達の誕生日で、仕事後だといったん地元に帰る時間がなくorz
駅周辺しかうろつけないのだけど

296 :
テルミナの東山線の改札からユニモールに行くトコの喫茶店兼ケーキ屋さんは?
しばらく行ってないんで名前はど忘れしたけど・・・
味も値段も悪くないですよ〜

297 :
それ元ベルヘラルドだったシャボーブランのこと?
そこなら味も値段も悪くないと思う
あと名鉄や高島屋のケーキ店やマリオットにアソシアホテルのケーキショップでも対応してくれると思うよ
ただしその日その場でとなるとケーキの有無にもよると思うけど

298 :
名鉄とかでもやってるんだね
現物の販売しかしてないと思ってたから焦ってた!
サプライズwは明日だから今日いろいろ下見に行ってくるよ
どうもありがとう!

299 :
>>296さんが言ってる店で、河村たかしの顔入りの煎餅(?)も名古屋土産として売っていた。
そっちのがサプライズになるのでは?!

300 :
>>299
え?そんなモンまで売るような店に落ちちゃったの?(--;

もうミストラルしか行ける店なくなるじゃん。。。orz

301 :
白子町について 教えてください
治安や外国人が多いかどうか
歴史など
よろしくお願いいたします

302 :
今、ゆう遊空間にいるけど
消防車が時間をあけてけてたくさん通る音がする。

303 :
>>302
ゆう遊空間から王将にかけて消防車止まってるね。
なにがあったんだろう?

304 :
ヤバい家が火事だったらどうしよう?!
詳細わかる人続報お願いします。

305 :
ゆう遊空間から王将???

306 :
JR松原宿舎跡地に、ヤマナカができるみたいだね。
できたら、亀島食品館が潰れるかも?

307 :
昨日の消防車は一体なんだったの?
帰ってきて家がなんともなかったので、胸をなでおろした。笑

308 :
>>307
ボヤとかじゃない?
最近、住宅密集地の火事が多いからちょっとの火事でも
一斉出動して対応するからさ。

309 :
今日は大治ラウムだからsasasima aichiじゃないだろうな。

王将あたりに止まってサイレン止めたらわかるけど、
全車あきらかに通り去っていったよ。

310 :
ルーセントタワーの40階のBarはドレスコードなのかな?
ジーパンでもおkとか知ってる方いたら教えてください><

311 :
今名駅の東側で大規模な通行止めしてたけど何があるのか誰か知らない??

312 :
どまつりやってる。
もう解除されてないかな?

313 :
今週末は車なら市内を走らない方が賢いよ

314 :
名駅・栄はどまつりで通行止めだからね

315 :
>>301
 亀レスごめん。
 時々、白子町について質問が出るけど、何でだろう。
 外国人の人数は統計がないから不明。治安について軽々しい発言は差別につながる可能性もあるので、愛知県警のHPを見てください(学区別の犯罪発生状況が出ています。白子町は日吉学区です)。

 人口は726人(8月現在の統計。外国人を含む)。
 昔、柳街道といって、名古屋の街から烏森あたりまで結ぶ道が白子町(大門南市場のあたり)を通っていた。街道沿いには古い建物が残っているけれど、耐震問題が言われ出してから急に新しい建物に変わりつつあります。
 明治時代まで、下中村字白子畑という地名でした。白子町という町名は白子畑から取ったものです。つい2年ほど前まで、地籍上の「下中村町字流レ」という地名が残っていました。
 終戦直後の航空写真を見ると、家のあるのは街道沿いの一部で、その他はほとんど水田でした。今のように住宅密集地になったのは、最近のことです。

317 :
R厨乙
IP丸出しであっちこっちにマルチしてると捕まるぞ〜

318 :
太閤通りの王将でなにか事件でもあったの?
警察が来て、立入禁止にしてる。

319 :
前から気になってたんだけど、
国際センタービルの横にいつも警察のワゴン車がとまってるんだけど、
あれは何をしているの?
警備?テロ対策?

320 :
テロ対策ってきいたことあるよ。

321 :
同じ「国際」って付いてるからか?w
今じゃ大した会社入ってないのに・・・

322 :
アメリカの領事館が入ってるから。

323 :
>>322
ちょっと前有名になった
山田洋行も20Fに入ってるな。
wikiにも書いてあったわ。

324 :
1Fに入ってるRolexの○○さんは超可愛い・・・www

325 :
アメリカ領事館があるんですか。なるほど。

326 :
駅前のネカフェでオススメってありますか?
女2人で夜行こうと思うんですが…

327 :
>>326
ラウンジがマンボー名駅本店(名駅店ではない)
ttp://www.rounge.co.jp/
ttp://www.manboo.co.jp/shop0641.html

特にマンボー名駅本店は女性専用フロアがある、マンガは別のフロアだけど
ペア席があるかどうかは知らないので電話で確認してみて
風俗通りの中にあるから女性にはちょっと入りづらいかもしれない

328 :
>>326
駅から近いし便利だよ。
ROUNGE
ttp://www.rounge.co.jp/index.html

329 :
ラウンジはよく行くけど女の子多いし客層もそんなに悪くないのでお勧めする
自分も他で女の子ならラウンジが良いと勧められて行ったけど今の所変な目に遭ったことないから

330 :
情報ありがとうございます!
友達とHP見ながら相談しようと思います

331 :
「中村区・西区・北区」っていうガイドブックに「ラウンジ」出ていたけど
店内の写真があまりにもスタイリッシュな印象で、逆に入りにくさを感じた(♀です)。
>>326さん、もし行かれたらレポお願いします。

332 :
>331
自分>329だけど何度も行ったことあるけど入ってしまえば別に気にならないよ
確かにそういう気持ちは最初HP見た時に感じたので分からなくはないんだけど
結局ただのマンガ喫茶だからね

333 :
なるほどね。ところで昨日、ナナちゃん人形のところでライブがあったってね。

334 :
誰のよ?

335 :
コンツネ跡地、10月10日にミニストップオープン。

336 :
これ以上創価学会・公明党にだまされるな。完全なカルト団体だ。

創価学会・公明党は日本征服計画(総体革命)反対者を、
朝木市議や日蓮正宗僧侶のように事故死を装い殺害する。
または、ガスライティングで自殺や精神病へ追い込む。
警察・司法関係にも創価学会・公明党のスパイが多いので、事件がもみ消される事もある。
創価学会・公明党は目的達成のためならどんな卑劣な手段も使う。
濡れ衣きせるなど卑怯な手段も創価にとっては常套手段。証拠偽造捏造もする。
偽の被害者、目撃者をも用意する。
S−CIA(創価CIA)にハッキングもされている。
スパイはどこにでもいる。

337 :
栄から名駅に車で人を送る場合、どこに行ったらいいでしょう?
駅の周り交通量多すぎて怖い・・・。

338 :
中央郵便局辺りとか桜通り辺りで降ろすとか、
太閤口方面なら三交ホテルやビックカメラの横や裏がアバウトでないかな?
荷物多い人なら太閤口から駐車場に入っちゃうのもいいかも。

339 :
すぐレス頂いてありがとうございます。土地勘なくて・・・。
栄から来ると桜通り方面からだと思うのですが、ロータリーは
タクシー専用ですよね?
桜通りで降りてもらっても変ではないですよね。

340 :
>>339
ロータリーはタクシーでごった返しなので進入はしない方がいいよ(^^;
接触事故起こすだけだから。
桜通りならちょっと離れてるけど名古屋キャッスルとか
日興証券ビルの前辺りなら割と停めやすいし、本道復帰もし易いよ。

確かに名古屋の繁華街での運転は慣れてても怖いくらいだからね〜(汗
事故に気を付けて行ってらっしゃいまし!

341 :
>>340さん
名古屋キャッスルって、「ホテルキャッスルプラザ」のことですよね。
アゲアシとるつもりはないんだけど、
337さんが名古屋城そばのウェスティンナゴヤキャッスルと間違うとかわいそうなんで。。。

342 :
駅裏ロータリーの駐車場って、20分以内なら
タダじゃなかったっけ?

343 :
>>341
これは記載ミスりました。失礼!(^^;
337さん大丈夫だったかな・・・ちょっと心配。

344 :
>>335
マジですか?
俺的にはローソンがよかった・・・・・orz

345 :
JR名古屋駅付近で男性を誘い、組織的にRを周旋していたとして、愛知県警は27日、名古屋市中村区森田町1丁目、
Rクラブ経営小池悦子容疑者(69)ら60〜70代の男女5人をR防止法違反(周旋)の疑いで逮捕し、発表した。
 中村署などによると、5人は今年6〜8月に3回、JR名古屋駅の西側付近を歩く男性会社員らを誘い、近くのホテルで
20〜30代の女性にRさせた疑いがある。

 ほかに逮捕されたのは、いずれも同区内に住む無職の、吉田暁美(68)、倉田昭(66)、友田幸江(74)、牛若みよ子
(60)の4容疑者で、小池容疑者のもとでそれぞれ役割を分担していた。
 吉田容疑者はRをする女性の待機場所として自宅を使わせ、倉田容疑者は女性をホテルまで送る運転手役。友田、牛若両
容疑者は路上で男性に声をかけて誘う「ポン引き」と呼ばれる役だった。

 5人は今年3月ごろから組織的なRの周旋を繰り返し、約1700万円を売り上げていたとみられる。小池容疑者は県警
の調べに対し、「『ポン引き』が生計をたてなくてはならず、(組織を)まとめてくれと頼まれてやった」などと話している
という。 (asahi.com)


愛知県警GJ!
って言うかいままでどんだけ放置してたんだよw

346 :
>>345
捕まったんだ、あのオバチャン達・・

347 :
そんなRたちは知らんな

348 :
>>347
毎日ネコを連れてるオバチャンがいたのよ・・

349 :
中村区には、今でも田んぼや畑はあるのでしょうか

350 :
>>349
普通にあるよw

351 :
>>345
私がかつて10年以上前に駅裏の某会計専門学校へ
通っていたときから、あのポン引きはいたよ。

こんなに堂々と客引きしてて、よく捕まらないなぁ
と毎晩思ってたよ。

352 :
一度絡まれて断ったことがあるけれど、その時は外国語で怒鳴られたよ。

357 :
>>352
外国語ってw

358 :
名チャリについて聞きたいんですが自転車に鍵は付いてますか?
ステーションではなくその辺の店に一時的に停めて店に入るのはOK?

359 :
昨日15時ごろかな?タワーズガーデンのあたりでライブイベントのようなものをやってたみたいですが
誰が出てたか、何のイベントか分かる人いますか?
17時半頃は警察のマーOっぽいのに変わってました。

360 :
わらび餅やかましー!
ボリューム下げてくれよ

361 :
>>360
もしかして家同士が至近距離だったりするかも・・・ウチもやかましい(--;

文句言ったら少しボリューム下げたけどw

362 :
>>358
こちらの公式ホームページの掲示板で聞いた方がいいと思いますよ。
ttp://www.urban.env.nagoya-u.ac.jp/~seisaku/meichari/03-communication.html

363 :
廃品回収車やかましい
毎日こなくてもイイのに
もうすぐ、うるさい灯油屋の季節だしな

364 :
>3 名前: 東海子 投稿日: 2009/10/15(木) 08:59:25 ID:OYnGOOC2 [ p5104-ipad201motosinmat.mie.ocn.ne.jp ]
>廃品回収の軽トラが回ってるのは下見してるという話だが?

下見=車上あらし
こんな噂もあるけど本当かね?
まああっても一部だけとは思うが。

372 :
空き巣の下見説もあるな

373 :
>>363
日比津界隈にシューワが来た。
時間が昼下がりだから特に迷惑とも思わない。

季節を感じる。。

374 :
灯油の販売、利用してるんだよね。
ここ見てると、なんか俺、申し訳ない気持ちになってしまうw

379 :
あさっては、さぶいで、灯油が要るなあ。

380 :
>>310
ちょー亀レスだが。
特にドレスコードはないよ。
夜景が本当きれい過ぎて泣けた・・・

384 :
名駅でアトピーの治療に適した皮膚科をご存知でしたら教えて下さい。
引っ越してきたばかりで土地勘が無いので、駅から近い方がありがたいです…
引越しストレスがかかったのか、調子が良かったのに急に悪化してしまいました。
よろしくお願いいたします。

386 :
>>384
普通に病院で良いんじゃ?中村日赤の皮膚科。
帯状疱疹に罹った時、良く効く点滴のおかげで一週間で完治したよ。

387 :
8日の夕方くらいに名駅に芸能人か何か来てた?
すごい人だかりの中で誰かが白いリムジンに乗るとこまでは見えたんだけど

388 :
どこだかのもつ鍋屋でも行ったか?あそこの送迎は同じ白でもリムジンじゃなかったかな。

389 :
>白いリムジン
あぁ、あそこの結婚式場のね。

390 :
今日の駅前ロータリー付近 何があった?
科学消防車とか出てたみたいだけど

391 :
>>390
ttp://www.asahi.com/national/update/1110/NGY200911100005.html

392 :
アトピーはビール浣腸しろ。
中村区で火事。3人しぼーん。

393 :
ttp://www.asahi.com/national/update/1111/NGY200911110007.html

ホテルの客室に男児遺体、殺人容疑で母親逮捕
 11日午前10時40分頃、名古屋市中村区のJR名古屋駅前のビジネスホテルの客室で、男児が死亡しているのを、「妻が子供を殺したようだ」との110番で駆けつけた中村署員が発見した。


 室内にいた母親の女(37)が、殺害を認めたため、殺人容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、男児は9歳で、遺体は、室内のベッドに寝かされていた。目立った外傷はなく、女は「顔に枕を押しつけて殺した」などと供述しているという。

 女は今月8日頃、男児を連れて神戸市の自宅を出たといい、11日、夫に「子供を殺した」と連絡、夫が兵庫県警に110番した。同県警に夫から2人の捜索願が出されていた。

(2009年11月11日12時52分 読売新聞)

394 :
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091111-OYT1T00608.htm

395 :
愛知じゃ何やっても捕まらないって思ってるんかね

399 :
どこかでお酒が揃ってるとこありませんか?

401 :
こっちには書けるのかな?

402 :
>>399
ビックカメラ

403 :
>>399
Barレモン・ハート…いや、何でもない

405 :
ここで聞いていいのか分かんないんだけど、急いでるので誰か教えてください。

土曜日の夜に夜明かしするんですが、名古屋駅〜栄で女一人でヒトカラしても
大丈夫なお店ありますか?
ぐぐってみて第一候補は錦通りのU-STYLE、あとは栄の渚か名駅のGood Garden
というお店なのですが、混み具合とか治安とかが分からないので情報が欲しいです。

408 :
今年のタワーズライツはかなりパワーダウンだね。

416 :
不景気だし仕方ないでしょ。

418 :
河村市長でしょ

419 :
豊国中学と黄金中学ってどこで学区分かれてるの?

420 :
>>419
黄金通 
黄金中学は豊国学区にある

423 :
プラダショップでオープンしてますか?

424 :
名古屋ビル?
ならだいぶ前に。

425 :
>>423
まだオープンしてません。
秋にオープンの予定でしたが、年明けに延期になったそうです。
本当にオープンするのかな・・?

426 :
ありがとうございます。年明けですか・・・

427 :
駅前の元第一勧銀のあったビルの中ね。
ミッドランドのブランド群に倣おうとしたんだろうけど
このご時勢じゃ、たとえオープンしても辛いわな。

433 :
何このヘリコプター?

434 :
ドネッティ

435 :
またまた何このヘリコプター?

436 :
>>435
マスコミの資料映像のロケかタワーズライトの遊覧飛行じゃね?
円高直撃で瀕死のトヨタ幹部とか愛人乗っけてグルグルしとるみたいだしw

437 :
スパイラルタワーの近くにある餃子の王将、の前にある福○という店
呼び込みがキチ○イみたいで怖いのだが知ってる奴いる?

438 :
あんなトコで呼び込みみたことないなあ・・・時間によるのかな
王将はいつも混んでるね

439 :
ユニー中村店近くのケーキ屋さんって美味しいのかな?

440 :
ユニー中村店などという店は無い。
ほていや中村店の事か?

441 :
ピアゴのことだろ
むしろほていやが何でそこに出てくるか不思議
地元民はユニーで長年馴染んできてるしまだ変わって半年ちょっとだからユニーで意味は通じるよ

442 :
割と近所に住んでるが、名前変わったことも知らなかったぜw

443 :
ピアゴ中村店だった。その近くのケーキ屋さんなんだけどどうかな?って思って・・・。

444 :
ブラジルって店の事?

445 :
いやニュースカイじゃないか

446 :
>>443
モンパルのことね。かなり前にここで、チーズケーキが美味しいって書かれてた。
たまに行っても売り切れてるから食したことはないけど、他のは普通かな?
ただ高いという印象はなかった。今時、よそでは400円台のケーキはザラにあるからね。

447 :
名駅の近くってある程度の土地ある?
ヨドバシカメラがない都市って名古屋くらいのものなんだよね
ビックだけじゃ値段が高いよ
ヤマダはちょっと肌色が違うんだよね
ヤマダはコジマ、ビックはヨドバシさくらや

448 :
>>446
そうその店。チーズケーキか・・・。俺はイチゴのショートケーキ
が食べたいんだけどね。今度1度行ってみるよ。

449 :
>>447
ビックやソフマップで商品現物をチェックして
信頼置けるネットショップに発注。

これ最強w

450 :
>>447
笹島がまだあいてるよw

451 :
>>447
マツザカヤ名駅店か大名古屋ビルヂングが建て替えになれば入るんじゃないの?
って、全くあてのない推測だけど。

452 :
ヨドバシは債務とか資金面が厳しいから業績が上がらんことには
新規出店は当面無いってか出来ないみたい。

一時期、債務額が400億を越えてたからねぇ・・・
出店してくれたらビックより人気が出るのは確実だし使い出があるw
本業のカメラに関しては品揃え含めて定評があるし。

453 :
>451
マツザカヤは建替え決まってるけどヨドバシは入らないと思う
決まって公表されてるのはマツザカヤと外資のホテル
賃料高そうだからヨドバシは無理じゃね?

454 :
>453
JPの方の商業棟の方はどうなんだろう?
あそこがかなり狙い目だと思うのだけど。

455 :
出店規模考えるとフロア面積が足りないんだよね。
JP商業棟でも3フロア程度は確保出来ないとヨドバシは厳しい。
家賃の問題もあるし・・・Joshinかエイデンがいいとこじゃね?

456 :
Joshinなんか駅前に作んないだろ。つーか、いらね。
やるならよ淀かヤマダのラビだろ。
意外とビッグが移転とか。
エイデンはどうせそのまま柳橋じゃねーの。

457 :
草薙の富士マンションに続々と消防車が集結中

458 :
今日みやね屋見ていたら中村消防署の特集を全国区でやっていたんだけど、
太閤通り沿いの区役所近くの王将で飛び降り事件があったみたいなんだけど
いつあったか知ってる?
近所に住んでいるのにそんな事件あったなんて知らなかったからさ〜。

459 :
>>458
9月7日に自分の書き込みで「なんか事件でもあったの?」
って訊いたけど反応がなかった。
あれは飛び降りだったのか…orz

460 :
またまた何このヘリコプター?

461 :
最近、駅の西側でヘリが飛び交ってますね

462 :
前にも何度か書いてるが・・・あのヘリは遊覧飛行だってば
トヨタグループの自前ヘリが多いが、一般の誰でもでも飛ばせるサービスがある

ttp://tabiken.jp/user/tabinetas/show/65988

クリスマスフライトも12/21〜12/25に名古屋空港発で名駅〜栄を飛ぶようだ

463 :
>462
トヨタグループ自前のヘリと言えば
ミッドランドのヘリポートって普通に使われているんだね。
他のビルのヘリポートが緊急用に設置してあるのに対し、ミッドランドだけは
普通にヘリが離発着してるよね。
日本の高層ビルでもここぐらいかね、こんなの?

464 :
>>463
トヨタの自前ヘリは東富士〜本社〜ミッドランドを結ぶ定期便
役員定例会議とかで毎週水曜だったかの昼12時に離発着してるね
他にも社内の接待で飛ばしたりとか

拠点移動くらい車メーカーなんだから車使えと・・・時間に追われる
役員なんて3役くらいしか居ないんだし、高層ビルに定期便はトヨタぐらいでしょ

見てる限りあんまパイロットの腕は当り外れが多いみたいだしビル風で
かなり振り回されてる時もよく見るから、その内墜落事故起こしそうで怖いわw

465 :
大名古屋ビルヂングが建て替え!!
地上38階、高さ190mだそうですね

466 :
さらに我が家の地デジ受信感度が悪くなるなあorz

467 :
市営北稲葉地荘の西側地域の共同受信はいつになったら地デジ受信するのだ!
対応テレビ持ってるけど視れない!

468 :
共同受信は地デジ対応しないのでは?
地デジだと瀬戸から電波飛んでくるから各家庭で
受信できるようにれば対応してもらえないよ

469 :
ところで、中村公園の九の市っていまどうなってんの?

470 :
普通にやってまんがな

471 :
へえー、そうなんだ。
ちょっとうれしい
明後日、いってみようっと!

472 :
>>471
年末29日は特に雰囲気がいいよ。

473 :
>>467
共同アンテナの室内機(電源供給機)に問い合わせ先が書いてあるから、
TELして聞いてみー

うちは、室内機と室外機を交換したら見られるようになったよ。費用10k円

474 :
松坂屋、来夏目処に名駅から撤退!!!!
ttp://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aB.HhRHeQVac

475 :
次は栄店か・・・

476 :
書き込み途中であげてしまった。
名古屋駅前の再開発で名駅に人が集中し、栄の地盤沈下がさらにすすむと、栄の松坂屋・丸栄・三越もどうなるか・・・

477 :
名駅って慣れないせいか良い駐車場を見つけにくい気がする。
栄よりずいぶん少なくないですか?

478 :
再開発って言ってもガラガラポンで総入れ替えってわけでも
ないし大して期待できないなぁ

479 :
さむい

480 :
>再開発
展望のないゼネコンのための開発。
名古屋だから6thのお膝元だから何%は地元対策費の名目でいくんだろうね。

481 :
6thって何?

482 :
しのだ

483 :
なるほど

484 :
しのだって何?

485 :
>>484
つかさ

486 :
あざーす!
こ−どーかいか!
地元対策費って何?
Rに金が流れるの?

487 :
今年のイルミネーションは寂しいな。
リーマンとドバイの影響がもろに響いている。

488 :
>>487
そんなん影響あった企業なんて名古屋にゃ殆どないだろw
単純にトヨタのリコール不況+スポンサーが減っただけ

489 :
>>486
>地元対策費
万博の時もそうだったな。
セントレアの埋め立ての時も・・・。

490 :
今日の午後4時頃笹島の王将に行ってビールと餃子頼んだけど、
餃子がなぜかなかなか出てこなくて店員さんも謝ってた。
ついでに頼んだたこ唐揚げが先に出てきたのでビールのつまみには困らなかったけど、
隣のおっさんが餃子ないまま皿うどんを黙々と食べてたのには同情したわ。

491 :
ニラを摘みに行ってたんでしょうな

492 :
マリオットホテルで硫化水素自殺があったらしいですね。

495 :
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091228-OYT1T00662.htm

名古屋マリオットで硫化水素、「自殺」と張り紙
 28日正午頃、名古屋市中村区名駅、「名古屋マリオットアソシアホテル」43階の客室ドアに、「毒ガス発生中、110番して下さい。自殺です」と張り紙があるのを、従業員が見つけた。


 現場に駆けつけた消防署員が同室で硫化水素ガスの発生を確認。無害化する作業を続けており、作業が終わり次第、室内の状況を調べる。

 中村署の発表などによると、同室には26日から岐阜市内の女性1人が宿泊している。ガスは客室から漏れ出しておらず、宿泊客もほとんどいなかったため、避難誘導などは行っていないという。

 同ホテルは52階建てで、JR名古屋駅に隣接。

(2009年12月28日13時57分 読売新聞)

496 :
先日 今池から本陣まで徒歩で2時間半 あるきました
途中 中村区役所辺りで 泣きそうになりました

497 :
自Rる奴、硫化水素、列車飛び込みにせよ後の処理する人間、
周囲の人間に迷惑被る人間のこと考えたあるのか?

樹海行ってやってくれないかな、やるんなら。

マリオネットなんかガス漏れたら名駅のど真ん中パニックになるだろうよ。

498 :
>>496
中村区役所まで着いたなら、あとちょっとじゃん!
ぼくならその前にギブアップ!
よう頑張った! 感動した!

499 :
俺は大須から本陣まで歩いて帰ったことあるよ
途中からどうでも良くなるんだなw

ちなみに学生の頃川崎から横浜まで歩いて帰ったことがある。星が綺麗だった

500 :
>>495
宿泊客もほとんどいなかったため

って閑古鳥状態ってことか?

501 :
中川区住まいの時旦那は歩くのが好きで
しょっちゅう栄の職場から中川区の運河沿いの自宅まで歩いて帰ってきてたよ。
おやじ狩りとか心配なので金山からにしてと頼んでそうしてもらった思い出。
しかし今池から本陣は凄いね。

502 :
>>500
そう そのとおり

503 :
名駅新幹線側の韓国食材の店「名峰」
ぼったくりみたいな値段だな

504 :
>503
韓国食材と言えば、駅裏のナ○タ
あそこ、歩道一杯に売り物広げて
しかも上にはご丁寧に屋根まで設置…
天下の歩道をまるで自分の店と言う感じで商売しやがって
歩くのにスゲーじゃまなんだけど…
これってどこに文句言えばいいの?
こんなことばかりしてるから、糞チョンとか言われること
わからんのかな? あいつらは…

日本人があんなことすれば、スグに指導が入るけど、在日と言うだけで
行政も無視なんだろうな…

505 :
カップルなのか円光なのか判らんが・・・喧嘩がやかましく
警察出動してきた(男が呼んだっぽい)

女の声が激しくやかまし過ぎて痴話ってよりも、
よく鳴くチワワみたいで大迷惑だ。。。_| ̄|○

From 向島町

506 :
赤松の有力支援者はパR屋。

507 :
中村高校進学予定なんだけど
中村高校ってなんか
イケイケっていうかそういうやつらが通う学校なのか?

OBの人とかいない?

509 :
名古屋駅付近のどこかで、期間限定でショップが入れ替わるお店が出来た
と思うんですが・・・

場所と名前が分かる方いらっしゃいますか?東海Wに記載されたりしたけど、
捨ててしまって情報がわかりません・・・。

よろしくお願いします。

510 :
ttp://www.meitetsu.co.jp/ensen/sweetslovers/index.html

スイーツラバーズのことかな?
名駅の名鉄中央改札口出たところで、主に東海地方で有名どころのスイーツショップが週替わりで出店してる
自分は結構目新しさによく買いに行ってる

511 :
>>510

情報ありがとうございますm(__)m
すっごく嬉しいです。ココです^^
1/11以降行って見ます。

517 :
>>507
うちの妹が中村出てるけど、昔からあんな感じらしい。
あれでも割と進学校だから人は見た目に寄らないもんだ。

518 :
昨日になるけど
名古屋駅のドトール〜ソフマップ前あたりが女の子が群がっていてすごかったな
警備の警官に聞いたら嵐が来るからであRほどと思った

519 :
>>518
昨日の12時過ぎだったが嵐だったのか・・
俺もしばらくいて見てたがCBCの生放送終えた『友近』さんがさりげなく通っていくのを
見逃しませんでした。

520 :
>>519
あれ、友近だったのか
なんか通路の人たちがキャーキャー言ってたけどよくわからなかった
俺は大谷明宏とすれ違ったwでも誰も気づいてなかったな
東海テレビに向かう途中だったのかな

521 :
俺は以前、老若男女がドトールの前に集まっている上に私服が数十人いたので、誰が来るのかと待っていたら、皇太子が来たよ。

522 :
ヤマナカ則武店の専門店街に入るテナントは「しまむら」らしいね。
お年寄りの多い地域だし、勝算あるのかな?

523 :
しまむらか〜。
あんまり必要無いな。
薬局とか、百均があると助かるんだけどな〜。

526 :
>>523
百均は分かりませんが、ドラッグストアーのB&Dもできるようです。
ttp://www.city.nagoya.jp/jigyou/machi/daikibo/jyuran/h21/nagoya00071492.html

527 :
中村日赤駅の近くのミニストップ無くなったけど、
跡地はなにになるんだろう。

528 :
まじか、ミニストップどんどん無くなるな

529 :
建て直しって書いてあったぞ

530 :
本陣駅近くにセブンイレブンが出来るね。
あの辺りコンビニ激戦区じゃないか
サークルK×2店とローソンもあるのに・・・

531 :
>>530
あたらしくできるセブンイレブンは駐車場もあるね。
古くからあるサークルKを潰す気だね。

532 :
>>526
おぉ!ありがと〜。
そんな所で情報が見られるのだね。

なんにしてもスーパーができるのは助かるな〜。亀島食品館しかなくて不便だったので。

533 :
>>530
>>531
本陣のどの辺?本陣駅使いだからコンビニの選択肢が増えるのは嬉しい

534 :
>>533
昔からあるサークルKからピアゴ方面に行く途中にある、
エスエス製薬名古屋店の跡地。
「セブンイレブン大秋2丁目店」て書いてあった。

535 :
本陣付近、ヘリがバタバタうるさいけど何か事件でも?

536 :
>>534
そっちかあ、ちょっと逆だな

サークルKは潰れるかもね

537 :
最近王将とすき家しか食べてない

538 :
>>534
セブンイレブンは29日オープンだそうです。

539 :
クリスピークリーム3月にできるじゃん。やった。

540 :
>>539
どこに??? かなり楽しみ!

541 :
>>540
ttp://www2.krispykreme.jp/pressrelease/files/KKDJPR_100114.pdf

542 :
中村区役所の辺りで毛布が洗えるコインランドリーって知らないかな?

もちろん乾燥機もついてるランドリーで。

優しい方お教えください

543 :
>>542
駅西銀座にあるコインランドリーはok
平和園の前あたり

遠いかしら?

544 :
>クリスピークリーム

おえッくどいだけやん。

550 :
午後3時半ぐらい駅のコンコースで千原兄みた。
TVでみたまんまやった、いい意味で。

551 :
松原町の建設中のヤマナカに、シマムラの看板がついたねー。
さてさて、後はなにが入るかな?

552 :
パッセの中にあるタワーレコードって、なんで天ぷら臭いんやろう

553 :
>>552
元社員です。そうなの?
その上が社員食堂だからかな?

554 :
>>553
社員食堂があるの? ならそうかも。
エレベーターが開くと同時に天ぷら油のにおいが押し寄せてくるからさ、スタッフさんは常に満腹感があるのではないかと余計な心配をしたりなんかして。

555 :
名駅から近くて、CDがレンタルできるお店しりませんか?
会社帰りに借りて行きたいです。

556 :
>>555
仕事が名駅で住まいが区役所付近だが、知らん。
名駅にレンタルって今はないんじゃないかなあ?
10年以上前はあった。
アコムとか近鉄電車のとことか。

557 :
亀島か栄生にならgeoがあるけど

558 :
名駅からは遠いね

559 :
今名駅の漫喫に居る人〜?

560 :
そう言えば、漫喫やビジホのLANって
街BBSにことごとくアク禁にされてるよね・・・
日本中のいろんなビジホから書き込もうとしたけど
一度たりとも書き込めたことがない・・・

561 :
今 ないよ

562 :
昨日、名鉄パレ上のダイソー行った時に気づいたんだけど
向島のスーパー、また名前が変わってた。
ディスカウント何とかって文字は確認できたけど。
前はイオン系だと思ったけど今度は何系かな?

563 :
>>562
ValueCenterだね
相変わらず中部イオンのグループ店舗だよ

MaxValueは店舗面積とか一応規定があって、
規定外の店舗はValueCenterとして営業してる

値段は・・・まあほんの少し安い商品が増えたけど
品揃えは微妙に悪くなった気がする

565 :
tesuto

566 :
>>563
dクス!
じゃあ、わざわざそこ目当てで行く必要もないかもね。
春田のアブヤスみたいな(物の善し悪しは別として)スーパーが
近くにあれば面白いのに。

567 :
>>566
春田、津島のアブヤス、大須のサノヤは最強ですね(笑)

でも営業中に行けないのが多いから仕方なくローソン99+で
しのぐことも・・・(^^; ↑モノを選べばまずまずだし

568 :
アブヤスとさのやは250円弁当を始めとして、
売ってる物がほとんど同じだから、同系列なのかな?
まぁ、これ以上はスレチになるので、中村下町界隈にもぜひと言うことで。

569 :
>>568
多分、共同仕入れとか何かしら繋がりあるかもですね〜

でもマジで中村近辺に安くて品物もそこそこイイ店出来て欲しい・・・
MaxValueの笹島みたいに客単価上げるために無駄に高級志向?や
インポート系の物ばっかで実用性に乏しい店は要らないね (--メ

570 :
マックスバリュ太閤、今日はお米が2割引きの日なので、これから買ってきます

571 :
マックスバリュってどこの店舗も高いね。

572 :
島屋のクラブハリエの隣に「クリスピークリームドーナツ」ができますね。
3月17日オープンと貼ってありました。
すごい行列ができそうですな

573 :
>クリスピークリームドーナツ
名古屋人にはあのクドさは合うんじゃないか?

574 :
>>572
ハリエの隣じゃないよ
オペークの隣の郵便局や銀行ATMコーナーの前辺り

575 :
どうせズラッと並んじゃってるから嫌でもわかるって。
入り口が不明でも「最後尾はこちら」の看板持ってる人が
必ず居るだろうし(笑)

576 :
大門の方で煙が上がってるけど、どこだろう

577 :
>>576
美の正っていう布団屋らしい。窓あけると臭いがすごい。

578 :
だからさっきからヘリが煩いのか
勉強してて煩くてたまらん

579 :
風が結構吹いてたからね、消防署が近くにあったのが不幸中の幸い。
あの東西の狭い通りは火事が多い希ガス。

580 :
なんか駅西〜大門あたりってちょくちょく火事が起こるな

581 :
NGワードでひっかかる・・・。なんだろ。

住人の夫婦は、車で出かけてて無事。不幸中の幸いなのか?
昼なら小火程度で済むし、夜なら・・・。

582 :
原因は配線器具等の劣化らしい。
あの通りの東西は古い建物がいっぱいだから、これからも火事多いのかも。

場所は、名楽町2丁目39の「美乃正寝具店」です。

NGワードはアドレスだった。だめなん?

583 :
怖いね 火事

584 :
>>582
アドレスの頭のh≠ェNGワードです
<table border="0">
<tr>
<td rowspan="3"><font size="+4">(</font></td>
<td> </td>
<td> </td>
<td> </td>
<td rowspan="3"><font size="+4">)</font></td>
</tr>
<tr>
<td><font size="+3">^</font></td>
<td> <div align="center"><font size="+2"><strong>。<br>
∀</strong></font></div></td>
<td><font size="+3">^</font></td>
</tr>
<tr>
<td> </td>
<td> </td>
<td> </td>
</tr>
</table>

585 :
582です。
>>584
そうなんだ。ありがとー。

ttp://www.ctv.co.jp/news/local/news_loc.html?id=50684

586 :
則武のヤマナカは4月3日オープンだそうですね

587 :
こないだ久々に朝早く柳橋市場の横の江川線を通ったら、昔は江川線に車が2重駐車してだけど、今はスッキリしてたなぁ
市場も不景気だな

588 :
千原町にローソンができるみたいですね。
環状線沿いの元ガソリンスタンドだった所です。

590 :
則武ヤマナカ向かいのしまむらの隣はなんだろ?

597 :


598 :
名古屋ターミナルビルの建て替え計画の詳細が発表されましたね。
今年の9月から解体が始まるとは思ってもいませんでした。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010021102000135.html

599 :
松坂屋撤退は決まったんじゃなかったのか

600 :
事故が多い
車も多い
まさか…

601 :
>600
まさか・・・?

602 :
まさか・・・・??

603 :
>>600
早く続きを言えよ、気になるじゃねーか

604 :
スタイルプラスのラーメン特集、中村区は拉の刻だってさ

605 :
楠橋あたりのケーキ屋って名前変わってたけど
経営者もかわったのか!?
メニューも違ってマカロンとかおいてあったし
店の名前もステラなんとかになってた・・・

606 :
ローソン本陣通2丁目店、閉店したみたいですね。

607 :
>>606
本陣通り(外堀通り)沿い北側にあった貴重なコンビニだったのにな。
南側には沢山あるけど。

608 :
20年振りに名古屋に帰ってきました。

以前、納屋橋の現サン納屋橋ビルの場所に、
買い物や食事の場所があったと思うのですが、無くなってしまいましたか?
ttp://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%8C%BA%E5%90%8D%E9%A7%85%E5%8D%97%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%96&brcurrent=3,0x600376df46dfe075:0x7e26113412ca35de,1&brv=20.22&sll=35.166897,136.887803&sspn=0.026592,0.038581&g=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%8C%BA%E5%90%8D%E9%A7%85%E5%8D%97%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%8C%BA%E5%90%8D%E9%A7%85%E5%8D%97%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%96&ll=35.167244,136.891645&spn=0.001441,0.001668&z=19

ちなみに何て言う名前のビル(施設名)だったでしょうか?

609 :
>>608
コピペも面倒なんで場所は確認してないが
「U-Tecプラザ」ね。
いつまでやってたのかなぁ。場所が悪くて短命に終わったけど
色々なジャンルのマニア(オタ)が集まって自分にとっても好ましい施設
だったから大須や駅西あたりで復活して欲しいとは思ってたよ。

610 :
>>609
そうそう、U-tekプラザでした。
ありがとうございました。

当時のCMを見つけました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=MgtizgDLgkk
懐かしい。

大須から移ってきた今井商店は、その後、大須に戻ったようですが、
最近、(昨年?)潰れてしまったのですね。
哀しい。

611 :
ttp://videomax-group.com/top.html
ここがマニアの殿堂だろう

612 :
なんのつながり?

613 :
>>599
松坂屋名古屋駅店、8月めどに閉鎖へ
ttp://www.sankeibiz.jp/business/news/100220/bsd1002201415010-n1.htm

614 :
てすてす

615 :
亀島2の路上強盗てどの辺?

616 :
なにそれこわい

617 :
>>615
マジで詳しく。

618 :
>>617
今日の中日新聞に載ってたけど
亀島2としか場所が書いていなかったので
亀島2のどの辺か知っている人いないかなと思って。

619 :
黄色いテープ張って鑑識がきてたよ〜。

620 :
聞いた話だが、丸一ストアーが閉店するらしい。
ヤマナカの影響かな?

621 :
>>620
マジで!?
日曜日に行ったときやけに商品棚に空きが目立ってていやな予感はしてたけど…
徒歩で気軽に行ける距離にあったんで重宝してたが残念だ

ヤマナカって近くにあったっけ?
検索したら稲葉地と岩塚しかなかったみたいだけど
もしかして丸一ストアー 中島店だけじゃなく全店撤退するってこと?

622 :
>>621
ヤマナカ則武店がJR松原宿舎跡地に4月にオープンするので、その影響かと…。
しまむらもできるので、丸一2階衣服売り場の必要性も感じないし。

他の店舗がどうなるかは分かりません。

623 :
すんごいヘリ飛んでるけどなに?火事?

624 :
>>623
中村区民じゃないので詳しくはわからないんだけど、
さっきニュースリアルタイムを見ていたら、中島町で火事と言ってました。

625 :
>>624
そうなんだ。ありがとう〜。

626 :
最近火事多いよね
ちなみに火元?とみられるところにすんでいた方は
お亡くなりになったそうです・・・

627 :
知加羅本陣店の、おじさんは、かなり感じ悪いよ。
発散しに行って気分悪くなるw

628 :
>>627
では気を取り直して、握りの徳兵衛、中村公園店へGO!
人生にカラオケと回転寿司は必要無いと悟りを開けるよ。

629 :
>628
個人的には行ったことないんだが、土日とか夜通るといつもめっちゃ並んでる感じなんだけど、そんなにダメなん?

630 :
突然、稲沢に転勤になり、住家を探しています。
中村区のあたりは通勤に便利そうなのですが、
子育て環境はどうでしょうか
全く土地勘なくて困っています。

631 :
  ↑
稲沢に住めばいいんじゃね?

632 :
教育に熱心になりたいなら
小学校はもっと東の方の区のがいいんじゃない?
駅前の塾には近いからいいんだけどねー

633 :
>631 確かに・・・ 職場も近いし家賃も抑え目のようだし考えてはいるのですが子供の医療費補助が小学一年例までと聞き迷います

>632 そうなんですか? 国府宮か稲沢駅に乗り換えなしでと考えていたのですが、やはり千種区なども視野に入れてみます

634 :
値段を考えると味的には妥協できなくもない。
ただ、謎の外国人店員とDQN店員が注文を良く忘れるから何度も同じ物
オーダーするのが嫌になる。

635 :
名駅上空を小型ジェットが旋回中
名にこれ?

636 :
ただのテロだろ

637 :
サークルK新中村公園北口店
明日までオープンセールやってる。
たとえばおにぎり50円引きで
普段105円のツナマヨを55円で昨日買って食べたよ。

638 :
>>633
確かに名古屋駅は便利だけど・・・
中村区といえども区内でも西の方ならいいんだけど中途半端なところだと逆に不便
一駅か二駅か地下鉄に乗る、それか自転車移動なんだよね

間違えても南の方にはいかないようにw
まあ小学校なんてのびのびやればいいんだけどさ
名古屋の高校とかいくんだったら市内のがいいよね

639 :
草薙近辺だけど、最近急にカラスが増えた
ゴミを荒らして困るが、仕事いくので朝しか出せない
収集が昼過ぎなんだよねぇ

640 :
>638
確かに・・・小学校はのびのびできれば
中村区でも広いですものね。
便の良い所はお高そうだし、稲沢市で探してみようという気になりました。
ありがとうございました。

641 :
>>639
カラスよけネット買ったよ

今日不燃物収集してくれなかったorz
うちだけ嫌がらせうけたYO

642 :
来週中村公園駅近くに引っ越すのですが、名古屋の中でも治安はどんな感じですか。

643 :
中村も治安悪いけど中区の栄よりはマシじゃない


中村公園は治安悪いほうで巡回警備(警察)を良く見かける
馴れたら問題ないw
公共の交通は微妙ですが

644 :
よかったです。
単身なもので。競輪場近いのでちょっと心配でした。

645 :
引越しの下見はしっかりした方がいいよ。平日と休日、時間帯で様子が変わるからね。

646 :
ヘリとんでるけどなんだろう

647 :
>>646
さっきテレビでやってたけど、日赤での訓練らしいよ。

648 :
>>647
ありがとう
そうだったんだ・・・また火事かと思ったよ

649 :
今、スギ薬局向島店で事件発生中(詳細不明)
パトカーが正面Pと裏手を数台で包囲してるみたい

店は緊急閉店して、店の照明が店内含めて全Rとされてる・・・
しかも中にいた客の大半が出てきてない(汗)

何があったんだろ・・・?

650 :
>>649
まじか。
見に行ってみようかな。

651 :
画像たのむ!

652 :
>>641
不燃ゴミは金曜日しか捨てたらあかんよ。
水曜日は収集じたいがないと思う。

653 :
>>648
ですよね。最近火事多いからな〜。。。

>>649
うげ、まじか。客が出てきてなくて店内照明落としてって、強盗?
薬局で立てこもりって聞いた事ないな。

654 :
スギ薬局の件の続報。

今、鑑識の人に少し話が聞けたんだが・・・
どうも店内で窃盗or強盗(泥棒と表現してた)の未遂があったようで
お客さんは事情聴取に協力してもらってた模様。順次帰宅中
店内照明は発光する検出薬品(詳細不明)を使用したのと、来客を避けるため
に一時的に落としただけだったそうな(^^;
ただ、犯人が逃走しているのもあるし常習犯の可能性もあるから
詳しい捜査を進めているところですとのこと

救急車が待機してなかったから不自然だとは思ったが・・・
紛らわしいなぁ(苦笑)>中村署の方々

655 :
>>654
詳細乙です。
行こうと思ってたのに、止められました。
ひとまず安心ですな。

656 :
向島って、バリューセンター(マックスバリュ)とかパレマルシェとかある通りですね。

中村区は、大門ソープ街みたいにRがいっぱいいて治安がいいとか言ってたけど、
普通に強盗窃盗起きて、治安悪いですね。

港区や南区と大して変わらないな。

657 :
>>654
詳細さんくす。
薬局で立てこもりかと思った。
>>656
Rがいっぱいいると治安っていいの・・・?
港区や南区よりは治安いいと思うけど・・・。

658 :
大門のローソンなんか3回ほど強盗に入られてるよなw

この前、丸一ストア東環状線の交差点で信号待ちしてると、青信号に変わった時
後ろから黒塗りのセルシオが反対車線を凄い勢いで走り抜けていった
出入りでもあったんかいな

659 :
>>658
あそこ夜中でも1人で店番してたり
夕方は高校生2人だったり店として結構危ないと思う

660 :
>>659
事務所にいるから・・・。

661 :
>>652
>>641じゃないけど、不燃ゴミの収集日は
地域によって月から金まで曜日変わるよ
むしろ水曜収集の地域が多かった気がする

662 :
JRの新ビルとビルヂングの高層ビル
ヨドバシカメラが入るとしたらもうここしかチャンスがないと思いますが予定はどうですか?

663 :
タカシマヤが、増床するにはそこしかない、そこを逃したら2度と増床できないと考えててチャンスをうかがってるので、
JR新ビルから誘致の話があったらJR新ビルに出店したいと考えてるそうですよ。

664 :
>>660
いや・・・店長一人だけって前言ってたぜ
「俺一人だから頼むな」って・・・・ガタブル

665 :
名駅の高島屋って、JR東海高島屋=つまりJR東海が高島屋の屋号で運営している。

栄には、地下鉄と名鉄瀬戸線しかないから、近鉄・JR・名鉄その他の利用者にとって
繁華街たりえないから、JR東海は名駅を栄化しようとして、家電屋とかデパート増やしたんだよな。

高島屋とビックカメラとソフマップがある名駅は、オンリーワンの価値がある。

666 :
京都で言えばJR京都伊勢丹みたいなものか

667 :
>>665
名駅付近で働いている者ですが、ビックカメラとソフマップのおかげで
大須へ行かなくて済むようになって助かってます。
ついでに柳橋のエイデンにすら行かなくなってしまいましたが。

そういえば、名駅のテルミナって松坂屋のビルの工事に影響ありますよね。
特に地下の三省堂はよく利用していますので気になります。

668 :
>>667
あそこのエイデンは規模小さくしたし、客もそんなに入っていないから潰れるのも時間の問題だなー。

669 :
栄って、広域に分散して意外と不便。

名駅のほうが、西側は庶民の街、東側はハイテクでおしゃれな感じで便利。

名駅>栄・大須でシフトしていくのは、仕方がないだろうな。

栄でダイエーが24時間営業やろうとして邪魔して店潰すような
意地クソの悪い商店街に誰も行きたくないだろうし。

670 :
まあだけど百貨店自体が衰退業種。

671 :
>>668
一時期は、水主町の松坂屋の配送センターだったところに、
エイデンが移転するという話もあったね。

672 :
JR東海社長に就任する山田佳臣副社長は5日の読売新聞のインタビューで、
2016年度に完成目標のJR名古屋駅前「名古屋駅新ビル」(仮称)
の中核商業施設として、隣接する百貨店「ジェイアール名古屋高島屋」
の増床を視野に入れていることを明らかにした。このほか、家電量販店など
の誘致も並行して検討していく姿勢を示した名古屋の商業集積地は、
栄地区と名古屋駅地区だ。新ビルによって、駅前ですべて用事が済ませ
られるような形をつくりたい家電量販店などは駅前出店に意欲があると聞く。
駅前にない業態の大型店も(高島屋と並行して)キーテナントになりうる

だそうな。

家電って、どこだろ?ヤマダ電機?ヨドバシカメラ?

673 :
松坂屋が新ビルから撤退したから高島屋増床しかないよな
家電は名古屋にないヨドバシあたりが入って欲しい

674 :
ヤマダの山田昇会長が4日、日本経済新聞の取材に答えた。山田会長はJR東海と
現時点では具体的な交渉には入っていないとしたが、「条件次第だが、大商圏である
名古屋の駅前でなかなか出てこない大型物件」と高く評価。出店への強い意欲を示した。
JR東海との交渉に入れば、賃料や使用可能な面積などが焦点となる。

4月1日付でJR東海の社長に就く山田佳臣副社長は4日、日本経済新聞の取材に
「ヤマダ電機のほかにも名駅地区に進出を考える家電量販店はあるようだ」と述べた。

どうやら、ヤマダ電機のようですね。他って、どこだよ?

675 :
>673
それこそ起死回生を狙ったエイデンじゃ無い?

エイデンの柳橋の店って名駅から歩くにも微妙に距離があるし、
駐車場は何も買わない場合高そうだし、近くに他にどっか寄りたい店が
あるわけでもないし、すっごく中途半端。品揃え自体多くないし。
思い切って新ビルに出ればいいのに。ヨドバシも話くらいは聞きに行ってそう。

西口のビッグが高すぎだから、どこかが入って価格競争を起こして欲しい。

676 :
エイデンじゃ価格競争が起こらないよ

677 :
エイデンじゃ無理だよな

やっぱりヨドバシとかがいい

678 :
テス

679 :
ヨドバシ禿しくキボンだが
山田だろうな…都心は栄に
小さいのが一店あるだけだから
名駅には出したいだろう

680 :
名駅にヤマダできるといいなぁ
ビックカメラは高い

681 :
中村区にしまむらが4月にオープンするからうれしいです

682 :
本陣駅南のサークルKが閉店していた。
セブンイレブンが出来て、勝算がないと判断して閉めたのかな?

683 :
本陣駅南ってミスタードーナッツの向かいのサークルKのことかな?あそこ閉店したんだ。
場所的にはセブンイレブンより通りに面したサークルKの方が有利な気もするけど。
まあ売り上げは食われるだろうから、サークルKはマック横にある広い道路に面した駐車場もある店舗を
本陣駅地区の店舗としてまとめたんでしょうね、もともとサークルK同士も近かったし。

684 :
>>680
名古屋のヤマダも高いじゃん。
書籍買ってポイントがつく店舗だと良いけど…

685 :
高島屋11階にあるTAROKIって潰れた?
HP見る限りアナウンスはないんだけど高島屋のマップに載ってないんだ

686 :
フロア図見ると11階からレストラン全部消えたね
改装中とあるから無くなったのかも

687 :
最近中村区・中村公園に引っ越してきました。
千成学区らしいのですが、小学校・中学校の評判聞かせてください。
(まだ子供は小さいのでこちらの小学校に通うと決めたわけではないです)

688 :
北海道展にクリスピーオープンで17日からは島屋大混雑だ

689 :
>>687
自分の子供時代は最悪でしたが今は落ち着いたようです

むかし千成とか岩塚あたりは最悪でした

690 :
>>689
レスどうもです。
名東区から引っ越してきたのですが、こちらの情報は疎くて。
名古屋東地区の人間は西地区に偏見があったりするのですが(すみません)、
実際越して来てみると名駅に近くて便利だし、
落ち着いた住宅街といった印象です。

691 :
>>690
それうちの父親も言ってたわ
こっちは教育レベルが低いから東に行かせようかと思ってたらしい。
けど結構またーりしてていい感じ。
なんといっても名駅にチャリでいけるところがすばらしいってね

692 :
でも最近じゃ名駅にチャリで行くと金がかかるんだよなぁ

693 :
>>692
地下鉄往復より安いんだから我慢しれw

694 :
>教育レベルが低い

なんかすげーむかついた

695 :
ガードを潜るのに パスポートがいるとか 冗談で言ってた奴がいる。

696 :
>>695
ガードも何も、名古屋へ出入国(笑)する時はパスポートは必須だろ・・・w

697 :
>>694

事実は事実

698 :
>>694
そりゃ中村区育ちな自分も父親からしかも大人になってから
「お前は教育レベルの低い土地で育ちました」といわれてるようでむかついたわ
だけど一般的にそう捉えられてるみたいだ
中村区といえばやーさん多くて治安悪いってイメージで近寄りがたいとかさ

699 :
>>699
名東区もやーさん多いと聞いているぞ

700 :
千種区も多いと聞いてるよ。

701 :
中村区はやーさんが市民に溶け込みまくってるんだろ。
スーパーで焼き芋売ってるおっちゃんが実は組の幹部だったり・・・

702 :
豊公橋が日本一になっちまったからなw

703 :
>>702
どゆこと?

704 :
中村公園のあたりを歩いていたら、目を合わせたくないような格好を
した人が乗った黒塗りの車がゾロゾロ出てきてビックリした・・・
あんな光景みたの初めてだったよ。
まじ、なんだここは・・・という感じだった

705 :
>>704
そゆところです

706 :
代ゼミの向かいのホテル潰れたんだね。
あんなに立地が良いのに何で潰れたんだろ?

707 :
>>706
p-westかな?
1Fがバーになってる1人でも同性でも泊まれるRだったがw

708 :
今日からTOICAに電子マネー機能が付加され
JR名古屋駅ホームや周辺店舗で使えるようになった。
小銭を出さないでいいのは便利だが、忘れずにチャージしてないとな

709 :
>707
エルセラーンのことでは?
あそこ宴会需要とかがこの不景気で振るわなかったから
撤退らしいよ。
で、後がまにダイワロイネットが入ると。
今、その改装工事してるとこでしょ。
まぁ、もともと建物はダイワロイネットのものだったらしいから。

710 :
>>674
ヨドバシがいいんだけどヤマダかもねえ
ブクロに2度目の進出&新宿にもいよいよ出店だし
一昔前ならターミナル駅にはビックかヨドだったけど最近ヤマダの戦略変わったし
テレ愛知でヨド梅田のCMやってるくらいだから名古屋は梅田店でいいと思ってるかもね

711 :
>>710
ヤマダに決定だよ?ソースは俺のばあちゃん。

712 :
ヤマダの安さはハンパじゃないよ

713 :
>>712
従業員とバイトの給料がねw

714 :
ヤマダのワゴンセール商品は意味がわからん。
かた落ち商品が、ほぼ定価でならんでいる・・・

715 :
カレーデポ、閉店してた...

716 :
>>709
そうそこ。
また、新しく始めるんだ

>>715
マジで?
昭和のお袋カレーと親父カレーにはお世話になったのに…

717 :
>715
いよいよあのブロックの再開発が始まるとの噂だけど
まだ話が見えないんだよな…
三井と白川ビルはテナントの撤退が見られるけど、真ん中の
菱信に動きがないんだよな…

718 :
クリスピークリームドーナツ、いよいよ17日オープンだけど、
しばらくは行列必至かな?
バウムクーヘンのお店も、いまだに行列がなくならないね。

719 :
生ドーナツの行列も凄いし、名駅ドーナツ戦争勃発か?

720 :
ファッションセンターしまむら則武店がOPENする影響なのか?
イオン太閤内のイオンIFQが完全閉店だそうな。

721 :
>>720
あれま!閉店するんだ。客が入っているのを、あまり見た記憶がないね…。
次のテナントは、もう決まっているのだろうか?
個人的には、レンタルビデオ店が出店してくれると嬉しいのだが…。

まだ、オープンして2年経ってないけど、印鑑屋もなくなったし、飲食店も入れ替わった。
いつの間にか、東京スター銀行のATMも撤退してイオン銀行に変わっていた。

722 :
>>717
菱信ビルは暫く駐車場にしてお茶を濁すらしい。
今はテナントが入る見込みがないと判断している。

723 :
クリスピー・クリームのチーズケーキはうまいな。
値段が高めだけど他のもクリームがやっぱりミスドよりおいしい。
でもしばらくはこっちじゃ買えそうにも無いな。

725 :
>722
そうなの…
あのブロック、一体で再開発しなかったら意味ないのに
真ん中の菱信がその意思なしなのかよ…
自分で自分の首を絞めていることに気づけよって感じ…

726 :
オーナーはふくよかな(笑)おばさん。

727 :
なるほど・・・・おばかさんだな

728 :
ヤマナカ、B&Dドラッグストア、しまむら

則武は、こんだけ?4月OPEN?

729 :
>>724
184110で匿名の110番したら?

新大正橋から名古屋方面。少し前に稲葉地本通3丁目付近が朝左折禁止になったけど
今度、コメダの前の信号交差点まで左折禁止になるんだね。
早く、稲葉地のヤマナカとミニストップの道路を改良してよ・・・

730 :
>>729
えっ、大正橋降りてすぐの道が左折禁止になったばかりなのになぁ
コメダ向かい付近の路駐も迷惑だね

731 :
守山で事故あったけど夜の堤防道路は怖いね
特に雨の時は。

732 :
暗い&スリッピーなのにアフォみたいに飛ばしてるからね

733 :
IFQが閉店売り尽くしセールやってた
レジにて3割引とか何回も放送かかってたが
ほとんどいい商品がなくスカスカだった
いつしまるんだろう?でその後は何が入るんだろうか

734 :
IFQスタンプカード、全部たまってなくても
一個30円の金券として使用出来る。

735 :
IFQって、徳川明倫にもあるけど、そこは大丈夫なのかな?

736 :
4月に亀島(パR屋近く)に引っ越すんだけど治安はどう?

737 :
周り散策したら、韓国人学校やら韓国人会館みたいなのあったけど朝鮮人多いの?

738 :
クリスピークリームドーナツ行列できてる?

739 :
10時間待ちですよ〜
自分、あきらめました
また買いにきます

740 :
今並んでる人は閉店時間まで並ばないと買えないってこと?

741 :
>>739
横浜まで行って買ってきた方が早いよ(笑)

742 :
行列1000人超えだとさ。
しばらく様子見だろうなぁ。
ttp://meieki.keizai.biz/headline/1098/

743 :
>>740
途中で売り切れる可能性も

744 :
さっそく、TV報道きたね。NEWS見たよ。

745 :
今やってたね
ドーナッツびっくりだ

746 :
一体どうなっつてるんだ

747 :
今朝8時頃買おうと思っていったらすでに1時間半待ちってんで諦めたw

748 :
北ブロックってバームクーヘンのそば?

750 :
>>748
高速バス乗り場に抜ける通路の途中。
郵便局やATMコーナーのある向かえ辺りですよ。

>>749
どの部分が気になるのかわからないけど、
110番通報に、非通知設定は出来ないはずです。

751 :
クリスピードーナツだっけ?東京でえらく行列ができるドーナツ屋
名古屋のタカシマヤに進出したらしいね
まあいくら美味しくても数時間も並びたくはないな
そんだったらミスドで好きなドーナツ沢山買い込んだ方がいいわ

752 :
>>751
 食べてみたら人気なのが分かりますよ。
 やわらかくてミスドとは違う。
 東京で昔無料で配ってたやつ、もらって食べたが
 落ち着いた頃に是非食べてみてください。

753 :
出社前、午前7時50分頃、JRの改札出たらもう並んでた。
退社後、午後6時35分「もう今日は売切れです!販売できません。明日お越し下さい」って店員さんが叫んでた。

当分バームクーヘン+ドーナツの客でますます込み合いそうだね、あの場所…

754 :
>>753
今日のニュースリアルタイムで9時間待ちと言ってました。
限定のセットを確実に手に入れようと思ったら休みの日の当日の早朝5時とかから並ぶべきだな。

757 :
>>746

758 :
>>752
甘いだけだよ
行列中に貰えるのは揚げたてだからまだいい
本当に甘い
ノーマルですら甘い

759 :
昨日は15時45分に並んで17時過ぎには買えました。
途中まではかなり待ちましたが箱買いの人はスムーズでした。
バラで買いたい人の列は進むの遅かったみたいです。個人的には
一回食べれば十分かな。
喜んで家持って帰ったら1月に家族でソウル行った時食べたドーナツが
ここのらしいです。嫁に大笑いされました。

760 :
>>729
今更ながらのマジレスだが・・・
3桁の救急通報の場合は自動的に番号通知キャンセルになってるよ
なので184付けても通信司令室には番号が通知されてる

知られるのが困るなら公衆電話からの通報がガチ
ボタン押せばタダだし

761 :
ドーナツで1時間並ぶとか、そういう時間の使い方をしてみたい。

762 :
バームクーヘンもいまだに並んでるのがすごいなw

763 :
甘い甘い。東京土産で二度買ったがもう要らないって。

764 :
近鉄パッセの「生ドーナツ」も凄い行列?

765 :
そういえばミッドランドスクエアーの堂島ロールも行列スポットですよね?
いまだに行列できてますかね?

766 :
生ドーナツは1人1セットで選べない状態でも並んでる
休みには120分待ちとか出てるけど店員がトロイんで並んでる人数の割にすごく時間がかかる

モンシュシュは販売時間に合わせて列がある感じかな
あとは限定のロールがあると並ぶ感じだけど昔ほど並ぶことはなくなった印象

767 :
ここはいつからドーナツスレになったんだ?(笑)

768 :
ドーナッツに囲まれて寝たいお

769 :
ミスドいけw

770 :
マクドナルド名駅西店今月限りで閉店だよーー

771 :
あそこ閉店しちゃうんだ、全国600店舗削減だっけ
まぁあのあたりは名駅とエスカにもあるもんな

772 :
>>770
井門ビル(旧リクルートビル)1階の?

773 :
確かに西口のマックができたら
あそこはいらないよな。

774 :
ほとんど持ってかれてるもんな

775 :
>>772
そう。20年間の御愛顧有難う御座いました、とデカデカ書いてあるよ。
24H営業だっただけに残念。

776 :
>>775
建物の横で工事してるよね。
建て直すのかと思ったけど違うのかな?

777 :
突然お邪魔してすみません。
教えていただきたいのですが・・・
現在、ティア中村のあるところは17年ほど前はサークルKでしたでしょうか?
学生時代の友人と連絡が取れないのですが、ご実家の場所と思われる場所が
現在存在していません。(グーグルのストリートビューで確認しています)


当時、数回遊びに行ったことがありまして、周囲の風景などもボンヤリとしか記憶にありません。
サークルKのある角を北に入って直進した記憶はあります。
恐れ入りますが、当時のことを覚えていらっしゃいましたらお教えください。

778 :
あの場所にコンビニがあった記憶はないなあ。その迎えにサークルKは
今でもあるけれど。たしか小さな民家が並んでいた記憶があるのですが。

779 :
ドーナツ今日は3時間半待ちとなっておりました

780 :
>>777
うろ覚えで申し訳ないけどティア中村の交差点ではなく、もう一つ東の交差点(鳥居西通)にサークルKが在った記憶があるよ。

781 :
ドーナツ屋テレビで見たけど、行列の案内係の男の言葉使いが失礼だった。
外国企業か?

782 :
こんなとこに書き込んでないで、
企業へどうぞ。クレーマーさん。

783 :
>>781
>2006年6月26日、ロッテが70%、リヴァンプが30%を共同で出資しクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンを設立した。
(Wikipediaより)

784 :
>>780
今の沖縄料理店のところは、元サークルKで合ってますよ。
ティアのある場所は、何だったか覚えてないな〜。

785 :
>>783
なんだ韓国資本だったのか。それで韓国の方が早かったんだな。
自分はタカシマヤの地下デパの焼きドーナッツの方が好きだな。

786 :
>>777
ティアの場所は、昔は空き地か舗装されていない土の駐車場だったと思います。
サークルKは780の方が仰られているとおり、もう一本東の鳥居西通の交差点の北西側にありました。
ちなみに、このサークルKのオーナーさんの娘さんとは私も同級生でした。家には行ったことないけど。
名前は名古屋ではよくある名前の方でしたよね。違ってたらごめんなさい。

787 :
今日は名駅周辺で覆面警官が信号付近で盗難自転車の調査してるよー
盗難車と勘違いされて今日だけで二回も呼び止められたよ…いい加減にして欲しい

788 :
鍵がないとかじゃないの?

789 :
チェーン鍵使ってる
乗ってるときは大抵鞄の中に入れてるからまあ判断付かないのはわかるけど…
最近のシートの後下にある鍵は型によっては開けられる可能性があるから信用がおけない

790 :
ドーナツ16時頃に、最後尾「2時間待ち」のプラカード表示。
並んだら40分後には買えた。3倍水増しって・・・
因みに隣のバームクーヘンは20〜30人で20分待ちと妥当だった。

791 :
>>790
土曜日だけど意外と早く買えましたね

792 :
>>790
並んだ価値はありましたか?
2時間って見ただけでスルーしちゃうなぁw

793 :
40分待ちでもきついです><

794 :
>>790
昨日は2時間待ちの表示で、2時間半かかったよ…。

795 :
よくそんなに並んで買えるもんだな  これ逃したら2度と
買えないって物ならともかく

796 :
>>790
出来上がりのタイミングと合っていたかもね。

797 :
名古屋駅周辺で二人で行けるオススメの漫画喫茶教えてよ
ゲーム、パソコンあるとうれしい

798 :
>>797
グッドガーデン、ROUNGEとかは?

799 :
>>729
3月19日より、平日の朝7:30〜8:30まで左折が禁止になりました。

800 :
>>777
YN塾のあたりですか?御友人

801 :
>>778
>>780
>>784
>>786

777です。
ご親切に教えて下さってありがとうございました。
鳥居西通の北西角ですね。確認できました。
地方にありがちな独立店舗型のサークルKだと記憶していましたけれど、
角のビルの一階にテナントとして入っていたようですね。

>>800

YN塾というのがわからないのですが、多分違うのではないかと思います。
どうも友人のご実家は、Googleアースでは更地になっているような感じでした。
ストリートビューでは新築されていましたが。

ありがとうございました。

802 :
赤鳥居のアオキスーパーの入っている大鳥居ビル取り壊しって本当ですか?
全店舗撤退らしいけど。

803 :
>>802
そうなんだ!
築年数かなり経っているし、ビルの老朽化の問題もあるだろうね。
ジャスコがあった時が懐かしい。ベスト電器はすぐに撤退したね。

804 :
あのあたりの路駐が減れば喜ばしいことだ

805 :
ダイソーなくなっちゃうのか〜残念

806 :
跡地はどうなるのかな?

>>804
あの付近は、路駐ひどいな。
そもそも、中村区の駐車監視員の活動範囲が名駅だけなのがなー
中村公園周辺も活動してよ。

807 :
テスト

808 :
もうまもなく駐車監視員、中村区全域で活動です。
違法駐車が減るのでうれしい反面、駐車場持たない商店は
死活問題ですね。住宅街の中で取締りとなるとパニックが起こるかも。

809 :
>>808
そうなの?

携帯から書き込み出来るようになったんだね。

810 :
>>802
マジですか!?
三洋堂書店が夜遅くまで営業していて、
とても便利に利用していましたが、今後が気になります。

811 :
しまむら、ヤマナカ、B&Dドラッグストア、もうすぐOPEN。

看板アリ。建物の裏側のため、入り口に注意。

この通りは、カーマやアミカも出来てるし、便利になりますね。

812 :
イオン太閤のIFQですが、4月中旬閉店とのこと。
徳川明倫のほうのIFQは存続とのこと。

IFQここでの評判悪いですが、イオンの衣料品売り場の価格や品揃えと
大して変わらないのが敗因だと思います。

しまむらのOPENに合わせて閉店ではと勘ぐりたくなります。

813 :
>>811
看板では、松屋のある信号を左折するように案内していますね。
栄生方面からの車は、パR屋の信号を右折して生活道路を抜けるしかないですね。
あと、丸一ストアーの跡地がどうなるか?

>>811さんは、IDから推測してMOZOワンダーがお気に入り??

814 :
お疲れ様です

815 :
>>812
何になるんだろう?

816 :
今日の夜中の千成の騒ぎは何だったの?
火事?事故?

817 :
>>802

大鳥居が壊されるのかと思ってびっくりした。(;゜〇゜)

818 :
>>816
ブックオフの入ってる建物が消防車両で囲まれまくってたから
火事か硫化水素かなんかだったかも?

819 :
大鳥居のビル取り壊すんだ  自転車が安易に止められなくなってから
客へったんじゃない?

820 :
>>817
はとぽっぽの休憩所になってるから正直あれも汚くて困るんだけどね

821 :
昨晩の停電なんだったんだろね?@香取町

822 :
今日の新聞にのってたけど新明小学校と六反小学校が一緒になるんだね
小学校と中学校一緒か・・・すげえなあ

823 :
JR高島屋1Fにできたド-ナッツ屋...すごい行列だった。

まあ1時間までなら並んでもいいが。

824 :
日比津町界隈。
廃品回収の軽トラが何回も来てうるさい。
別の目的がある様にも思える。

825 :
最近やたらボリューム上げてるよなぁ

826 :
今日は同じクルマが6回廻ってきた。
なんか怪しい。空き家狙いか?

827 :
>>826
空き巣狙いを兼ねてって噂?があったけど、あれって本当なんでしょうかね・・・。

828 :
>>827
都市伝説のたぐい

829 :
昨日は来なくて静かだった。
今日、また巡回を繰り返す様なら通報してみる。

830 :
>>828
都市伝説なんかじゃないよ。
全てが悪質な業者ではないけど、
うちは未遂だったけど、もう少しで被害に合うところだった。

831 :
>>824
>廃品回収の軽トラ

廃品だけじゃなく客見て老人ならいいかげんなりフォーム勧めるてくるぞ
関わるな。

832 :
日赤の東?の辺から火事。外が煙ですごいわ。
すげー消防いってる&ヘリがすごい。半年でこの辺3回目だわ。

曖昧な情報でスマソ。

833 :
さおだけ〜♪
さおだけ屋と同じですか。物色。
最近全然通らないな。

834 :
家事?!消防車がたくさん走ってる!

835 :
はいはい
加地さんの家事で火事ですね

836 :
アスカ行きます!

837 :
だから今日ヘリが凄かったんだねー
てかあそこらへん火事多すぎ。

そういえばビックカメラ前の信号の仕組みが変わったのはご存知?
スクランブル信号みたいになって嬉しいが青になるまでが長く感じるわ

838 :
>>837
ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20100304/CK2010030402000026.html

一昨日ビックカメラの帰りに信号待ちしたら
人がたまりやすいからかえらく混雑してました。
これからは地下の通路を使った方が気楽でいいのかも?

839 :
明日メイチカでロンハーのロケがあるそうな

840 :
則武ヤマナカ4月3日オプーンです!

841 :
クリスピークリームドーナツとLove Sweets Antique(ラブスウィーツ アンティークとでは、どっちが買うまでの待ち時間長いですか?

842 :
>>無意味な文字列の投稿による2ちゃんねるに対する迷惑行為。

との言いがかりをつけられてPCが規制中ですわ・・
俺の2ちゃんライフが・・

843 :
>>841
昨日はクリスピーが1時間、アンティークが45分でした

844 :
確かにあの辺り火事がやたらありますね。
お年寄りが多いからかな?
気をつけてほしいですね。

845 :
>843
それ何時頃の話ですか?

846 :
>>845
午後6時半頃です

847 :
>>840
しまむら、B&Dドラッグも、4/3(土曜)同時OPENですか?

848 :
クリスピーとアンティークってどっちが人気あるの?

849 :
アンティークって、ただの知多郡東浦町のパン屋だろ?

98円均一のバローパンと大して変わらないだろ。

850 :
はじめまして
しまむらは4/8オープンって張り紙してありましたよ。

851 :
>>839
友人があつし見たって言ってたよ

852 :
クリスピーは韓国資本の菓子屋なんだよな

うまけりゃ、いいけどね

853 :
俺にはくどすぎるな
名古屋人はくどいのが好きな人が多いから受けるかもしれん

856 :
ん?

857 :
また名古屋駅に高層ビルができるんだってね。(大名古屋ビル)
ただでさえ、テレビの映りが悪いのに、デジタル電波が瀬戸のテレビ塔から
くる時代になると中村区はアンテナではほとんどデジタル波を受信できなくなる。
うちの近所ほとんどスターキャットのケーブルにしたっていうけど、他の方はどうですか?

858 :
ちなみに集合住宅は共同アンテナだから電波障害はないみたい。
問題は一戸建ての家、瀬戸から電波がくると名古屋駅の高層ビルにさえぎられて
中村区の駅西はのきなみテレビの電波障害が起きるんだって。
ビックカメラの人が言ってた。
ちなみに駅の西部でもちょっと離れた海部郡とか津島とかは大丈夫なんだって。
中村区って色々、犠牲になってるよね。

859 :
アメリカではジャンクフード扱いなのに、日本に来ると行列ができるんだもんな。
ワロスwwwマクドナルドが日本に来たときはどうだったんだろう。

860 :
うちは市営住宅だけと゛
スーターキャットになった

861 :
スーターキャットww

863 :
>>860
うちはスーパーキットだよ。

864 :
ヤマナカのみ、今日先行オープンみたいですね。

865 :

則 武 ヤ マ ナ カ 4 月 3 日 オ プ ー ン で す !

868 :
ヤマナカはあんまし安くないのがなぁ・・・バローとかだったらもっと良かったのに

869 :
しまむらが出来るのは、うれしいですね。ついでに薬局とスーパーで。

870 :
大鳥居の青木スーパー閉店は痛いね

871 :
>>868
valorなら西区にできるけど、ちと遠いね。

872 :
ヤマナカに19時過ぎに行ってみたらさすがに空いてた
誘導員がたくさんいたから昼間は混んでたのかな?
あそこは一方通行や大通りの右折禁止があるから車はちょっと面倒だね

確かに21:30までやってるし駐車所もあって便利だろうけど特売以外は安くなかったからあまり行かないだろうな
ヤマナカってユニーやイオンみたいにネットチラシ見られるところってある?

873 :
>>871
東レの西隣だね。

875 :
>>865
オプーンwわざとかww
スーターキャットもそうだけどみんな「ー」の位置がw

876 :
ゆうべの >>866 の書き込み、削除されたんだな。
実名を出しては いかんよ。

877 :
実名出されたんだ、知らんかった。

878 :
大鳥居ビルの閉店、取り壊しは確実な情報なんですか?
閉店の日にちは決まっていますか?

879 :
てす

880 :
書き込めるんだここ!

仕事帰りに暇だから中村公園から歩くよ
大鳥居ビル見てこよー

881 :
ここは2ちゃんじゃないからだよね

882 :
大鳥居のダイソー、閉店のため新規の仕入無しだってさ

883 :
大鳥居ビル、6月取り壊しという話を聞きました。

884 :
6月!?もうすぐじゃん。
あのビルに入ってる店ほとんど使ってて便利なんだけどな。
代わりの他の店は結構遠くなっちゃうなぁ。
立地条件はいいから跡地はすぐ何かできるだろうけど同種の店が入って欲しい。

工事中は地下鉄3番出口って閉鎖かな?

885 :
大鳥居ビル見てきた。
三洋堂は5/23閉店って張り紙してあった。
アオキスーパーは何も張って張ってなかったけど、
6月取り壊しが本当なら同じぐらいの時期だと思う。

886 :
>>850
ファッションセンターしまむら 則武店
営業時間 10〜20時

8日(木曜日)OPEN

887 :
B&Dドラッグは4月10日オープンて書いてあった

888 :
中村にはプライスアルファがあるし、アズパークにはあかのれんがあるし
今更しまむらという感じもしますが。

889 :
>>888
ユニクロもあるでよ!

890 :
その一方で、太閤のイオンに入っている IFQ は12日(月)で閉店するという…。
かなり売り場面積が広いけれど、次は どういう店になるのかな?

892 :
ん?

893 :
また廃品回収が廻ってきた。
前回と違う二人組だが、    風体が。。何とも

894 :
アルミ缶を拾って生活してる人と変わらない、って意味?

895 :
>>888
本当にそう思ってる?
明らかにしもむらは主力購買層が違うよね。

896 :
廃品回収車からアナウンスしてるのは女性の声だけど、乗ってる人を見たら男だった。
あれには騙されたよ

897 :
しまむらって高級志向なんですか?以前店行った時は、
プライスアルファやあかのれんと変わらないと思ったのですが。
値段的にも変わらないと思ったのですが。

898 :
>>893-894
>また廃品回収が廻ってきた
中には食えないsラのシノギになってる。

899 :
>>898
4月になって、灯油販売車は消えたみたいだから
当分、ウザいのは こいつらだけだろうな(夏の選挙までか?)

900 :
>>897
しまむらは、結構おしゃれで高級感のある服(だいたいPBが多い)
が安く買えるから人気だそうな。結構チラシも入って満員満車。
中学生〜オバサンまでに人気。メンズや子供服や寝具も置いてあるので、
ついで買いまとめ買いなんかも多い。

あかのれんのほうが安いと思うが、赤のれんは高級志向ではないため。
プライスアルファって、七宝町役場の向かいのナフコ2Fにあるヤツ
行ったことあるけど、おばさんばっかで若い人いなかった。

ユニクロに次いでファーストファッション業界2位だそうな。

大都市都心にほとんど店がなく、田舎郊外にドカンと1軒屋構えてる。
都心は地代が高いためらしい。

ちなみに、イオンIFQは、しまむらを研究したイオンの実験的店舗らしい。

901 :
宿跡のセブンイレブン’旧コンツネ横にある店も安い

902 :
アルス最強!かな?

903 :
しまむら・・・10時過ぎに行ったらものすごい人だった。
人が多すぎて店内どこに何があるかよくわからなかった。

904 :
とはいえ、やっぱりただのシマムラでした。
買うもんナシ!

905 :
>>903
まさに、>>900のコメントの「満員電車」状態だったようだねw

906 :
>>903
名古屋市内にたった5店舗しかなく、
うち3つが、平針、桶狭間、守山志段味の市境郊外だから、
都心は、高辻シャンピアポートだけだったから、今回、
名駅西に、則武店が出来たから、殺到すると思うよ。

あかのれんやプライスアルファーとは競合しないよ。場所も遠いし。

競合するのは、イオンやユニーの衣料品売り場だろ。

907 :
黄色いウインドブレーカーを着た二人組みが茶葉の訪問販売でまわってる。

908 :
私は、みかん売りに会いました。

909 :
平日クリスピー1時間待ちまで減ったな

910 :
唐突な質問
 
中村区て下町ですか
太閤通りにさびれた民家があるし

911 :
>>910
どちらかというと、余り風紀のよろしくない町ではあるが、下町と言うほどでもないと思う。
名古屋で下町というと、大須(特に本町通り沿い)が当てはまるのではないかと思う。

余談だが、中村はかつて中村遊廓と言われた日本三大遊廓の一つを抱える町であるため
昔は大変賑やかだったそうだ。それも今は昔。

912 :
なるほど
太閤通りて
すごい名前
人通りは多いです
初めて歩きましたが

サラリーマンホテル1800円があり
申家でラーメン食って帰宅

913 :
クリスピーとか生ドーナツは、何時頃が空いてますか?

914 :
ヤマナカ則武今日初めて見た。家から目茶近いのに環状線から見えにくくて
気付きにくいよ。ようは松屋の裏に出来たんだ。

915 :
>>913
売り切れたら、空いてるよ!

916 :
イオン太閤IFQの跡地は、シューズショップになるみたいですね。
今日の新聞に、近日オープンで、アルバイト募集の広告が入ってました。

917 :
それだとダメなんだよ 泣

918 :
>>914
普通に走ってたらわかりませんよね

919 :
>>916
それって?靴のエルパス?よく、イオン系統に入ってる?

920 :
>>916
え!?ホント???
イオン来年の三月末閉店理由は
道路拡張工事じゃなかったの?
米野駅の下に地下道通して
ささしまライブから中京通りへ
直通できるんじゃないの?
ささしま側見てきたら
道路かな?と思う工事が進んでたけど
違うのかな???
期待してたのに〜www

921 :
>>919
そうです。靴のエルパスです。
ちなみにアルバイトの時給は800円です。

922 :
>>921
それ前より不便になってるじゃん。。

服や寝具全般から、靴だけって。

923 :
靴屋よりもダイソーにIFQ跡地へ移転してもらって売り場面積増やしてもらいたかったなぁ。

924 :
>>920
思いっきり勘違いw
マックスバリュー太閤の中に入っているテナントのIFQが
靴屋になるだけでマックスバリューが無くなって靴屋になるわけではないよ。
道路拡張の話は継続中。

925 :
諸君 おはよう

926 :
>>924
どうもありがとうございます!
一つ心配なのは
道路拡張は歓迎なんですが・・・
そーなると
わが青春のゴールド&シルバー劇場は
やっぱ・・閉館???
移転の計画は無いですか?

927 :
千原町のローソン予定地。
途中で工事が止まっているみたいだけど、どうしたのかな?

928 :
パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
4月12日(月)午後8時30分頃
■発生場所
名古屋市中村区岩塚本通1丁目地内
■状況
男が、帰宅途中の女子生徒に対し下半身を露出した
■被疑者等
男1名、若い感じ、傘で顔を隠す

929 :
春はおかしな人が涌いてくるねぇw

930 :
あんなに広い靴屋さんいるかな?いらないよなあ・・・

931 :
もうGWだね

932 :
>>926
名古屋市の資料によるとゴールド&シルバー劇場は
道路拡張にかぶる予定ですね。
映画館がどうなってしまうかはわかりません。

よく道路拡張予定の道を通りますが
道路拡張で取り壊し予定になりそうな建物は
テナントの撤退、壊しやすい簡単な建築構造に
なっている建物が多く見られます。

先日ミッドランド南側にあるピカデリーが閉館に
なってしまったばかりなのでここも閉館になったら
少し寂しいですね。

933 :
なんか広小路でギャギーギャー喚いてるホームレスババァがいるな

934 :
向野橋の運命は???
誰か今のうちに映画のロケ地で
売り込んでくれないか?

935 :
>>932
ピカデリーが閉館になったの!?
知らなかった・・・・一時期はよく行ってたよ。
あそこも無くなったなんてショック・・・・

936 :
駅の近くでかわいい子が働いてる居酒屋とか誰か知りませんか?

937 :
>>936
その名も『べっぴん屋』

938 :
誰がおかしな人だって?

939 :
>>936
うみゃあ亭

940 :
>>935
センチュリー豊田だけは残ってるよ
今ドラエもん位しかやってないけど

941 :
クリスピーすげーな。
昨日、近く通ったら
1時間半待ち。
バームクーヘンの入り口のとこも越えてた。
混まなくなったら買いに行こうと思っていたんだけど
もう少し先かな。

942 :
バームクーヘンも未だに混んでるし、
半年とかたたないと解消されないんじゃないかな

943 :
>>936
さゆりだろう、JK

944 :
名駅松坂屋の1階入口にドーナツプラントがあるからそっちで我慢しろ

945 :
アンティークのドーナツはもう混まなくなった?

946 :
アンティークはHP見るとまだ制限かけてるから混んでると思う
でもアンティークは売ってる人間が2人か3人なのがいけないだけで
5〜6人でレジ出来たらもっとスムーズに買えると思う

947 :
アンティークのドーナツは全然旨く無い。。。

948 :
>>944
適当な事言いすぎ。期間限定でとっくに終わってるよ。
その後東京ラスク→今半生カステラ

949 :
ドーナツプラントは今は丸栄だよ

950 :
大名古屋ビルヂングの建て替えについて。

建てられる新ビルが、不況の影響で、
当初の予定から規模を縮小したものになると聞いた。

一応「大名古屋ビルヂング」という名駅前の象徴的なビルの代わりとなるのが、
当初予定より規模を縮小したような建物でいいのだろうか。

景気が悪くなって、わざと小さくした、
という「いわくつき」の建物を目にするのは精神衛生上どうだろうか。

もし、この建物が立ったときに、
そういう経緯で建てられた建物を目にして、
はたして都市の発展に向ける、という意味では、
市民の感情はどう映るのだろうか。

ゆえに、今の計画でのビルの建設には反対なのである。

951 :
と言っても老朽化の問題もあるから仕方ないでしょ
タワーズも当初より規模縮小されてるし、松坂屋・郵便局の建て替えも同じ
駅前はどこも老朽化問題もあって建替えてるビル多数だからどうしようもない

それに別にいわくつきだからって目にしても何も思わないよ普通の人間は

952 :
タワーズの地下にリニア用のスペースがあるって本当なん?

953 :
ドーナツはどこのが美味しいの?
やっぱりミスドかな?

954 :
中村土木事務所に
笹島交差点(レジャック)の一本
南の道のトンネル部分の落書き消しを
依頼したら「そこはJRの管轄ですね〜」
しかし「こちらから何処の管轄に連絡するか調べて
こーいった苦情が寄せられてると連絡してみます」と
対応して頂いてから一ヶ月で、30年近くスプレー
落書きが放置されていたのが、白い塗装で塗り潰されて
放置自転車も撤去されてました。
ちゃんと対応してくれた事に感謝です!!

955 :
>954
へー。
急に壁が白くなっていたのは、そういう事ですか。
言ってみるもんですね!

956 :
宣伝か?

957 :
実際消えたならいいじゃない

958 :
街灯の電球切れとか電話すれば2〜3日で直してくれるけど、ナンバー有の放置自動車は中々対応してくれない。

959 :
>>956
何の宣伝なんですか???
別に土木事務所のイメージアップ戦略なんて私には
一切関係ありませんよ!!
ちなみに
数年前には七所社神社の前の橋の下(トンネル部分)の
スプレー落書きも対応してくれましたよ。
その年の「きねこさ祭」で人が大勢訪れる前に
お願いできませんか?と頼んだらちゃんと対応してくました。
皆さんも街中で落書き見つけたりしたらスルーせずに
問い合わせしてみて下さい!!

960 :
なんだかウザいおじさんだなあ・・・

961 :
>>959
そういえば見た気がする。

962 :
今日、中村公園の赤鳥居ちかくのダイソーに久しぶりに行ったら
すっかり寂しくなっていました。無くなってしまうとは..
このビル自体の立替かなー..
100円ショップが中村区北部には大型店は無いので
不便になりますねー。

963 :
建蔽率の問題もあるしね…

964 :
ダイソーなら名鉄パレの3Fにあるやん
駐車場があるだけ鳥居のビルより使い勝手が良い

965 :
>>953
ぞうきん屋 ミスドのドーナツは ドーナツじゃない
みんな同じ味で
昔からの アンドーナツか 不二家のリングドーナツが
本当のドーナツだよ
まあ、おまけしても 「はらドーナツ」まで

966 :
>>965
なんかドーナツにコダワリがあるみたいだね。
ドーナツの本当がどんなのか知らないけどじゃぁ、サーターアンダギーは?

967 :
クリスピードーナツで待ち時間が短い時間帯ってやっぱり閉店間際ですか?

968 :
>>967
平日夜じゃないの?
箱買いは比較的早く買えるみたい
単品と列が違うみたい

969 :
単品と箱買いは途中で列が分けられるよ
昨日並んだけど選ぶ列で並び続けて9時に並んで買えたの10時半過ぎ
同じぐらいに並んだ人はもっと早く買い終わってた

知人が先週箱買いで並んだそうだけど1時間待ち表示で30分で買えたそうだ

970 :
名駅で美味しい
焼肉屋は何処ですか?

971 :
イタリアンスパゲティのおいしい所教えてください!

972 :
>>970
ルーセントタワーのえんじんだろJK

973 :
美味しいバウムクーヘンが買えるお店を教えてください。

974 :
>>973

名古屋高島屋店クラブハリエ B-studioNagoya
ttp://taneya.jp/shop/nagoya_b-studio.html

975 :
佐古前町で火事!どうやら放火らしい…。

976 :
>>970
>>971
>>973

教えてチャンうざい

977 :
>>974
ありがと、今度の日曜日に買ってみます。

978 :
>>976
なんで教えてがうざいんだ?ここ2ちゃんじゃないんだけど。

979 :
こんな過疎ったところで聞くよりググったほうが早い。

980 :
イオン太閤IFQの後に クラフトハートトーカイ が4/30オープンだって
エスパルも同じくらいにオープンかな?

981 :
中村公園のファミマで事件?
パトカー4、5台サイレン鳴らして集まってきてる

982 :
>>980
中村公園の店がなくなっちゃたから、
移転したようなものか。

983 :
中村公園付近はファミマだらけ

984 :
中村区ってファミマが一番多い?

989 :
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part29 ★☆
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1271765665

990 :
>>983
草薙と東宿(宿跡だった?)のファミマ
2店間の距離短すぎ

991 :
>>990
まぁ、そうなんだが草薙のファミマは店主の親父やアルバイト店員の態度が
とても悪かったのが、周りにファミマがボコボコ立って大分改善されたぞw

992 :
>>991
何年も前だがあの親父は腹立ったなぁ。
バイトの兄ちゃんは好きだったけどずっと行ってないや。

993 :
>>990
あの一帯は黒服御用達だから何軒あっても良い。

994 :
testo

995 :
tet

996 :
ume

997 :
次スレは? 梅

998 :
>>997
>>989に次スレあるだろ?目潰れてるのか。

999 :
今気づいた 梅

1000 :2010/04/21
1000なら>>998は苦しんで死ぬ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★ 安城市民集まれ パート69 ★☆★(1000)
東海地区、われこそが遠距離通勤No.1の人(332)
★★岩倉市スレpart22★★(57)
三重県四日市市を語ろう VOL.161(105)
【合併お流れ】美浜町ぱ〜とV【やっぱ美浜のまま】(971)
■■■■蒲郡について語ろう その57■■■■(325)
【地デジ難民】 地上デジタルテレビ放送 2ch 【続々発見】(113)
◆みよし市三好町とその周辺について語ろうPart19◆(530)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その8■■(1000)
■富山県の小売店舗9(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(856)
神奈川の気象情報22(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part90(1000)
赤平について Ver.15(343)
○★◇■川口市安行4■◇★○(85)
★☆ 海部郡蟹江町Part7 ☆★(1006)
【◎】九州限定デジカメ画像披露スレッド♪9冊目【◎】(285)
◆周南市総合スレ Part26◆(1000)
四国でウマ〜なお菓子屋さん(113)
東岡山〜上道〜東平島part7(914)
○▼△ 郡山市スレッド Part120△▼○(1000)
栃木県さくら市を語るスレ Part8(300)
※※雑色・六郷統一スレ その56※※(1000)
●犬山市総合スレ その12●(1000)
「ETC」で高速道路入り口渋滞(194)
東陽町 〜快速停車〜14(1002)
がんばれ!コザ音市場A(377)
昭和区ってどうだきゃ vol.21(55)
三重県四日市市を語ろうVOL.144(1001)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域32丁目〜〜(101)
【近畿】☆伊丹市☆荒牧・荻野・鴻池地区☆part3☆(198)
富山県の交通事情についてもっと語ろう ≪3≫(1000)
◆大塚・帝京大前駅周辺◆ その15 【八王子市南部】(79)
【日産】栃木県下野市・上三川町広域スレッド【自治医大】(153)
岐阜県高山市の人は vol.35(1003)
福島県の復興を考えるスレ(61)
福島県相馬市スレ【16】(1002)
【矢掛について語ろう8】(190)
★千葉市中央区part51★(300)
柏原市ってどんな所?PART26(1000)
【水分補給】長野県・飯山市其の四十五【忘れずに】(1000)
【CQ】多摩の無線家 其の四【CQ】(133)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 81(300)
★浜田市 Part47★(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その50◆(1001)
さらに見る