2013年07月東海899: ○名張市について書き込んでみましょうPART11○(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊橋っこあつまってぇ〜 Part91(1005)
東海地方、ここが私の好きな駅・嫌いな駅 第二章(131)
【浜松】 Part33(1000)
●■▲リニア中央新幹線を熱く語る(691)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part11【根尾村・本巣町】 モレラ(638)
鈴鹿市を語ろうvol.77(1001)
■愛知県の古着屋でいいとこないのかね?■(111)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part108(1000)

○名張市について書き込んでみましょうPART11○
1 :2009/05/27 〜 最終レス :2010/10/12
代理でスレ立てしますがな



2 :
はじめてだ〜
2get!!
名張市民のこの俺が\(^o^)/

4 :
名張人じゃないけど仕事で名張は2回ほど訪れた事があります。
名張は役所前にある肉の奥田が最高!!!

この町は結構、財政潤ってるね。
警察署も綺麗だし市役所も綺麗。舗装も綺麗。何で??
地方の割に結構商業施設もそこそこあるしね〜
何でだろう。ひょっとして三重県では都会なのかな?

7 :
>>5
精肉の奥田より旨い肉があるなんて・・・
是非教えてください。
ちなみに名張市は市民目線でいくと治安はいいですか?
温厚な人が多いですか?それともやはりDQNが多いですか?

8 :
都会ではないけど。

オ○ダが上手いって人がまだいたなんて・・・最低ランクの気もするが

9 :
>>7

全員が全員DQNではないが多いね。
元々の地元民と大阪などの関西難民とに別れるな。

17 :
>>14
ここでは市政がらみの話題はNGとしてガイドライン化されているので、
発見され次第即削除されている模様。
ただ、ここまで対応が早いと、市長の息のかかったネット管理会社が
ここの削除人をやってんじゃないかと勘ぐりたくなる。
ちなみに、市政についての議論は本家でスレが存在するのでそちらに行くことを
お勧めする。
おそらく、この書き込みもすぐ消されるだろう。見てくれた人は幸いである。

19 :
やなせ宿ていうランチ屋行ったことある人いるかなぁ?

21 :
パっとした店がないね。
カフェの概観、景色はいいけど、コーヒーもケーキも全然ダメ。

22 :
名張駅西口そばに出来たラーメン屋さん行ったかた感想聞きたいのですが。

23 :
安くて、おいしいお弁当、マックスバリュの\298以外にありますか?
12時すぎに行くと、いつも売り切れていますので・・・。

25 :
名張市のホームページ見れないのね。
Macの私が悪いのね。

26 :
希央台のケーズ電気、でっかいね〜。
あそこの中にニトリが来るってホント?

27 :
>>25
WWWW確かに!!MacOS9.2とみた。
これ制作した会社アホやわ、普通HTMLで作るでしょう。
クライアントの名張市も真面目に処置してもらわないと・・
やっぱ田舎だね、知識のないデザイン会社・・・

32 :
名張市役所に問い合わせてみたところ役所のHP製作は
富士通システムとのことでした。
近々修正するとのことでした。

33 :
>>22
いってきた。鶏がらベースで魚系もちょっと入った和風ダシで
極細麺で食べやすいラーメンでした。いかにも屋台のらーめんって感じ
あまり期待せずに行ったが普通にうまいと思ったよ

34 :
ブックオフの半額セール次いつするの?

35 :
折込広告はほとんど読まれずにゴミになる。
新聞回収も減ったし、広告主さん、無駄なコストを商品価格に乗せないでよ。
見て無いから。

36 :
今日も、マックスバリュでお弁当を買いました。
店員さんも愛想が良くて、とても気持ち良いです。
オークワの店員さんも見習って欲しいです。

37 :
>>22
ありがとうございます。今度行ってみます。

39 :
>>35
ほんとそう思う。でも新聞代を代わりに払ってくれているのも事実だけど、この
世の中まだ環境より利益を求めて動いている限り、紙ベースは無くならないから
どうしようもないね。
しかしパR屋のピンクチラシみたいな広告だけはやめて欲しい。
まぁ名張の花火大会盛り上げてるのは彼らみたいなモノだから大目に見てるけど
アニメ的だとしても女性のビキニ姿の広告なんて有害広告というか程度が低すぎる。

41 :
駅前のビルは流行ってますか?

44 :
この掲示板は流行ってますか?

45 :
コミュファ厨が荒らした時は流行ってます。

46 :
ケーズ電気のオープンいつですか?

47 :
「この店が名張には無い」というのがありますか?
大体のものは市内で入手できると思いますが
まぁ映画館は無いですね
あと大学も無くなっちゃうのね
跡地に近畿大学高専が来るとか何とか

数年前は海水Rを求めて二日さまよって無かった事はありましたが
今はDEPOがあるしね

パチ屋要らないから場外馬券場出来ないかな
あとラーメン天下一品

48 :
昔天下逸品なかったけ?

49 :
天下一品もいいけど神座も来てほしいな

50 :
気軽に行ける入浴施設が無いのは大いに不満  市街地では温泉湧いてないんか?

51 :
昔、天一あったけど まだ名張人の口には合わんかったんとちゃうかな?
学生時代、名張の連れに大阪の天下一品食わしたけど吐きよった。

52 :
>>50
K-Powerの隣にできる予定だったが赤目の温泉オーナー達の横やりで白紙になった模様

53 :
なんでBIGLOBEはアク禁なんですか?

54 :
>>51
ありますね。
ちょっと前に深夜TVのメッセ弾で天下一品の特集やってまして
ワッキーとか黒田が美味そうに食べるシーンを観て食べたくなって
次の日行きましたが・・・・あわなかった。

天下一品って合う方にはツボにハマる感じですよね。
まるで薬物依存症のように好む。
私はダメだったけど。

55 :
あと、ケンタッキーが名張から全滅・・・orz

56 :
お、やっとレッドバロンが名張に進出かー
これでわざわざ津や、田原本まで行かんで済むわー
ま、ほとんどの人は興味もないハナシやね。

57 :
>>53
BIGLOBEだけでない。
東海板は規制だらけ。

>>54
最近では味重ねという味噌ラーメンにはまってます。

58 :
>>56
名張のバイク屋は、無愛想な店が多いので、レッドバロン大歓迎ですね。
自分で「セーフティライダー」だと思ってるバカも多いね。
制限速度×2で走行、黄線でも平気で追い越しするし、マフラーの音もウルサイ!

59 :
名張で初の新型インフル感染 小学1年女児、休校も
編集部 (2009年6月25日 01:23)
県健康危機管理室は6月24日、名張市内の小学校に通う1年生の児童が新型インフルエンザ(A/H1N1)に感染したと発表した。同市での感染確認は初で、伊賀地域では18日に伊賀市で確認されたケースに続き2人目。名張市は、24日夜に対策本部会議を開き、この児童が通う小学校を25日から30日まで休校とすることを決めた。【感染確認について説明する上島和久教育長(左)と亀井利克市長=名張市役所で】
同市教委によると、感染が確認されたのは、つつじが丘小学校1年の女児(6)で、21日午後、今年4月から滞在していた香港から祖父母、同小4年の姉、3歳の妹とともに帰国。23日の下校後に37・5度の発熱を訴え、翌24日に市内の医療機関を受診したところ、簡易検査でA型の陽性反応があり、その後の詳細(PCR)検査で新型の陽性反応が出た。現在、熱は下がっており、自宅で療養中だという。
市教委では対策本部会議と並行して学校から保護者に電話で休校を通知し、25日は同小の教職員が各家庭を訪問し、健康状態の聞き取りなどを行う予定。同じ校区内にある南中学校では休校措置を取らないという。
この日の会議で、山口伴尚健康福祉部長は「今後、濃厚接触者の情報収集など諸対応は、保健所が医師会などと協力して行うと聞いている。また、発熱時の対応についての情報が統一しておらず、冷静な対応ができるよう広報していきたい」と説明した。

60 :
ヤバイですね。
まずは、冷静に冷静に。

61 :
>>59

YOUに転載の許可は取っているのですか?

62 :
>>45
荒らしたことありませんわ^^

63 :
27日(土)朝に三本松〜赤目口間の踏切で人身事故だったそうだけど、どこの踏切ですか?

64 :
>>63
矢川

65 :
>>64
ありがとうございます。

66 :
なんで給付金申請しないんだろう?

67 :
パワーKの隣で火事あったらしいね?オンテック?

68 :
亀の井INってなんだ?あれ。
あんな所に、偽装R?
一泊4800円朝食付きってな〜。
ルートINもできたけど、一体誰が泊まるの???

69 :
>>68
かべの模様が虹の模様ってあやしいねあそこ

70 :
今度は焼肉屋の話題でもいかが?

71 :
そろそろ 土用の丑やで^^

72 :
うなぎ偽装する業者が今年も現れるんだろうねw
やたら国産強調するところはヤバイ

73 :
>>70
過去スレ嫁

74 :
スーパーで売ってる鰻の実態はね・・・。

75 :
王将でライス注文したら味噌汁がタダでついてくる。美味しいよ

76 :
とうとうミドリも今夏に撤退。K’sオープン前に白旗か・・・

77 :
ぱわあけいのとなりでかじあったらしいねおんてっく

78 :
>>77
既出

79 :
すげぇカミナリ

80 :
花火大会あるのだろうか?

81 :
Sカガッカイの選挙工作が始まったね。ウザイよ。

82 :
>>76
ミドリ撤退ってマジすか?!

83 :
できませんと言う前に、やってみますの緑です♪

84 :
今日のビュー〇ターもゴミ。
折込に効果なんかないのに。

85 :
>>84
恨みでもあるの?

86 :
元かっぱ寿司の建物が解体されたけど、後になにが出来るんだろ?
建物自体まだまだ新しいし、別のものに利用できそうだったのにもったいない。

>>52
マジかよ。
名張で日帰り入浴できる施設は赤目の旅館や青蓮寺レークホテルしかないし、
あとは昔ながらの銭湯が2件だけ。
上記は気軽に行きづらいし、下記は車では行きづらい。
スーパー銭湯が一軒あればよかったのになぁ。

>>68
大分に本拠地のある亀の井ホテルグループのビジホ。
鉄道利用者→名張シティホテル
車利用者→ルートイン
プラザホテルや亀の井インはダメだろうね。

87 :
25日花火大会あるジャン♪

88 :
ケーズデンキ、16日にオープンですね〜。
ここのオープンを待って18日〜20日の3連休中に液晶テレビを買う
予定をしています。
当然、ヤマダと競合させて安い方で買おうと思ってるんですが、
同じように考えておられる方がいらっしゃいましたら情報交換しませんか?

89 :
>>88
多分その2店舗を競合させても、ピットワンアウトレットの価格には対抗できないと思うし、ここのヤマダはそんなに安くない。
ピットワンの取り扱い商品のほとんどが型番は古いけど、大体家電量販店のオープンセールの撒き餌もまたそんなものがほとんどだ。
最近のピットワンアウトレットの液晶テレビとプラズマテレビは、相当価格が落ちてるので早々に買ってしまうのも悪くない選択だと思う。

90 :
また上新厨かよ・・・。

91 :
>>90
私が上新厨なのは認めるし、大いに結構なことと思うが、「また」とは何だろう?
そんな貴方のおすすめの家電量販店はどこですか?
人を小馬鹿にすることは簡単だが、そのように書き込んだ以上は、相応の情報が欲しいものですね。

92 :
>>90さんへ

よこやりでスミマセン
僕も88さんと同じく、上新は安いと思います。
欲しい機種でなければ、AEON等の感謝デー限定品とか。
値段だけなら価格.COMで調べればいいですし。
オープン時の他店競合は、購買者の楽しみやしね。

93 :
私も基本的にピットワン、価格.com、ヤフオクで電気製品は検討しますね。
送料入れたら結果的にピットワンが一番安くなる時もありますし。
ネットで購入すれば壊れた時が問題になってきますけど、それに勝る値段
の安さもあるのは確か。
数年前にDVDレコーダーはケーズで買いました。HDDまで対象の延長保障が
当時はケーズにしか無かったので。
いろんな条件で悩むのも、また電気製品を買う時の楽しみですよね。

94 :
>>92,93
私の家電製品購入時の目安も大体同じ様なものです。
ピットワンアウトレットの価格をベースにカカクコムと他店舗の価格を照らし合わせて必要な商品を買ってます。
しかし、他店舗が全然駄目だと言うわけでもなく、デジカメの価格はキタムラが圧倒的に安い(大阪の相場値よりも)し、
ケーズは掘り出し物が破格値で出ていたりする(\11,000相当の商品が\100で売られていたことがあった)ので油断できません。
ミドリはプリンター用紙が充実しており、ココでしか手に入らないものもあったりして重宝していましたが、撤退するのですね。
他店競合を旗印とするヤマダも、たまにはこのくらいのことをやって欲しいものです。
ただし貴重な商品情報を教えてもらった場合は、たとえ高くてもその店で買うようにもしています。
それが、消費者の最低限の礼儀と思ってますので。

95 :
ピットワン支持のみなさんへ
本当に安いのですか?
以前、プリンターを買いに行ったのですが
店長直々に「これはいくらになりますか?」と尋ねたところ
「ハア? 値段はそこにかいてありますが・・・」と応えられました
みなさんがおっしゃるような値引き交渉は一度もできたことが
ありません
コツみたいなものがあるのですか?

96 :
>>88さん

キタムラにもチェック入れてるとは…ツワモノですね。
さすがに名張に住んでるので、キタムラ(難波とか)の土日特価にはおよびませんが、
デジカメの価格は圧倒的ですね、ジャスコのキタムラも激安だと思います。

ケーズの掘り出し物情報は、これから参考にします。
それと、「貴重な商品情報を教えてもらった場合は、たとえ高くてもその店で買うようにもしています。」
同感です。

97 :
もう一軒、別所書店ができるのですか?

98 :
>>95さん
私もピットワンで値引き交渉した事ありませんよ。
店頭表示価格が既に他店より安いと思いますが。
それより他店で値引き交渉して、いかにピットワンより安くなるかどうか
だと思ってます。
>>94さんの言われてる様にピットワンの弱点は品数の少なさだと思います。
特にパソコン周辺機器は少なく感じます。
その点、ケーズは品数豊富で重宝してました。

99 :
>>95
ピットワンアウトレットは、価格が他店より安い分、値引交渉はほとんど受け付けません。
ですが、値引交渉する必要もないと思っております。
(但し、それでも値引交渉に成功するツワモノもいるようですが)
ただ、店員の答え方には少々問題がありますね。お客様に対しての態度がよろしくない。
>>98が書かれているように、他店での値引交渉でピットワンより安く出来るかどうかが決め手になるでしょう。

100 :
>>99
訂正
店員の答え方→その店員の答え方
そのままですと、ピットワンの店員全員がそのように受け取られますので訂正します。

ところで、本日ケーズデンキの大きなチラシが入りました。
なかなか価格面は頑張っているようですが、目玉商品は3000円毎の商品購入での抽選形式になるようですね。
見苦しい転売屋に行列の前列を占拠されることを思えば非常に良い方法です。
さて、競合店舗がどのような対抗策を講じてくるか、ここ数日は目が離せませんね。

101 :
そーですね。
ヤマダ、ミドリがどんな動きを見せるか楽しみです(^・^)
特にヤマダは場所も近くになってケーズへの対抗心がかなり高くなっているでしょうね、
液晶テレビの購入を予定している私にとっては少し楽しみです

102 :
ヤマダ電機は、創価学会の舎弟起業

莫大な資金力で日本全国支配中

愛知地区制覇で家電業界が制覇されるって知ってるか?

103 :
なんか専業主婦の会話みたいな流れだなw

104 :
>>102
知ってますよ。
その割には名張のヤマダはあまり勢力が強くないのが残念ですがw
そういえば不自然に三色旗が描かれているかその色分けで塗られた店もそうだと聞きます。
(R165沿いの某うどん屋、百合丘の某病院、全国展開の某古書店)
ケーズもそうなのでしょうか?
>>103
ここで書き込めるのはせいぜい、食べ物の話題かこういった店の評判くらいといった
有様で、もともと専業主婦の会話レベルのようなモンでしょう。
流れを変えるのならば、是非ともそうしてくださいな。

105 :
>ピットワンの店員全員がそのように受け取られますので訂正します。
社員やバイト教育も企業の仕事なんだから一人態度悪かったら充分
問題だと思う
総合的に他店と比べたら態度悪いし

106 :
>>105
本当に?
まあ人によってその店との相性もあるので一概に言えませんが、
ピットワンの店員の対応は、そんなに態度が悪いと思ったことはありませんね。
まあ、以前のジョーシンだったときに比べると、幾分かは質が落ちたとは思います。
参考までにどんな目に合わされたか教えていただけると有り難いのですが。

107 :
そんなに態度悪くないで^^
ただ しつこさとか ごますりしてでも売ろうとか しないですね。
丁度ええ。

108 :
lllll

109 :
明日ケーズデンキに、ぴちょんくん遊びにくるよ。

110 :
うなぎやで〜♪

111 :
そろそろ花火大会。万代駐車場満車

112 :
電機屋の事はもういいよ。
ネットで買え、ネットで。

113 :
うっとうしいなぁ^^
これで〆てほしい。 なんか明けても猛暑(>_<

114 :
ケーズの旧店舗にジョーシンアウトレットが10月に入るらしい。

115 :
じゃあ売り場面積拡大で品数が増えそうだな。楽しみだ。

116 :
>>ケーズの旧店舗

あそこって
オークワ→ギガス→ケーズデンキと

すぐどっか行っちゃう店ばっかりなんだけど賃料が高いとか聞くよ

スポーツデポもそうだけど採算が取れるのかね

117 :
個人的にはエイデンが戻ってきて欲しい。

118 :
冷蔵庫調子悪いんで名張の4店舗全部見てきたけど、ジョーシンが圧倒的に安かった。愛想なくても安いほうが助かります。

119 :
日本橋安いで

120 :
>>119
日本橋は確かに安いけど、往復の電車賃や時間を入れると、総合的にお徳とは
言えなくなって来ました。
大阪に勤めている、何かの用事で行ったついででないとそれほどメリットは無いと思います。
それから、貴方も何度か書き込んでますが、そろそろ名張の花火の話題に変えませんか?
毎年思うのですが、あの日だけは夏見中央体育館上の展望台を夜間公開した方が良いかと思うのです。
いつもは来る人もほとんど無く、あれでは税金の無駄遣いの産物で終わってしまいます。

121 :
先週の土曜に桔梗5番町か桔梗南方面で花火があがってたのですが
あれはどこでやってた花火なんでしょうか?

122 :
あれは、桔梗が丘5番町の夏祭りです。
桔梗南公民館の広場でやっています。
祭りの規模は小さいものの、花火だけは桔梗が丘の自治区クラスの祭りで唯一規模が
大きい立派なもののようです。
ただ、仕掛け花火を植木の上でやるのはどうでしょう?
案の定燃え移ったので、消防隊員(服の色から見て消防団員か)が水鉄砲のようなもので
火消しをしていました。
あの水鉄砲は欲しいですね。

123 :
>>122
5番町の夏祭りでしたか。
結構大きな花火だったのでお金かかったんでしょうねぇ。

124 :
そんなにたいどわるくないで^^
ただしつこさとかごますりしてでもうろうとかしないですね。
ちょうどええ。

125 :
烏賊焼きのない祭りなんて

126 :
焼きそばがあれば幸せヽ(´ー`)ノ

127 :
夏まつりの屋台とか電気に虫がいっぱい寄ってきて
食べ物にも付着 食えたもんじゃない 
以前、えびすさんでお好み焼き買ったら中身は火が通ってないし
まずいし 作ってる人はほとんどアレだから文句言いにくいし
それ以来 祭りの夜店とかで食べ物を買う気がおきない

128 :
確かに屋台では食べない。雰囲気を楽しむだけにしている。

なんか、ひらがなばかりの頭イが混ざってるなQ

129 :
一度バイトした事ありますけど、かき氷の氷は魚を冷やすための氷を使用していました。

130 :
連投ですまないが、

ミドリ電化名張店/上野店8月16日同時完全閉店
閉店売り尽くしセールは07/25から8月16日まで

というはがきが来てた。

131 :
駅前のマンション売れてるか?

132 :
夏祭りで、たこやきに蛾が落ちたのをそのまま焼いている屋台みたことがありますw。
ベビーカステラも落ちたのはひらって販売してましたねw 屋台ウォツOもなかなかおもしろい

135 :
花火♪

136 :
雨だ

137 :
すいません、どなたか名張で地上波デジタルのアンテナ受信で
関西のテレビ局を見ている方居られませんでしょうか
奈良の生駒山中継局から名張まで40数キロメートル
理論上は受信できる距離なのですが、茶臼山さえ避ければ

アドバンスコープはいつまでたっても関西波をデジタル送信しません
伊賀ケーブルは昨年10月には放送してるというのに

もう何かCATV解約したくなってきました
うまいこと受信されてる方、御教授願います

138 :
そんな場所的な要素が大きく関わる質問など無意味
ハッキリ言うけど、ダメな所ではいくら頑張ってもダメ
電器屋に受信調査してもらう方が早くて確実

139 :
アドバンスコープを解約して伊賀ケーブルに変えればよい。
田舎者の仲良し癒着がサービスの向上を妨げ、発展もしない。
ちゃんと競争させて、対価に見合うサービスを提供させるべき。

140 :
名張じゃないけど、青山の桐ヶ丘はチャンネル設定すれば、名古屋・大阪共に綺麗に見れる。

141 :
サンはどう?生駒と同じ方角だけど映る?
京都も伊賀局のチャンネル増えたからそっちに向ければイケそうな気がするが

142 :
>>137もう何かCATV解約したくなってきました

CATVにネット回線ないの? なんでOCNなの?

143 :
先にネットだけCATV解約して光に変えたんですよ

144 :
あれかな、桐ヶ丘とかすずらん台とか、梅が丘とかつつじヶ丘とか

高台でないとだめかな

145 :
>>143
CATVの方が早い思うよ 合計の維持費でも安い

146 :
>>139
伊賀ケーブルのサービスエリアに名張入ってないみたいだけど、契約できるの?

147 :
名張アピタの家電コーナーから液晶が消えた。これから一番売れる頃なのに撤退。

148 :
>>145
なんでコミュファ厨にそんなこと言われなあかんねん。
ケーブルインターネットは遅い、不安定。

149 :
>>146
契約できません。エリアで完全に住み分けてるから。

150 :
やれやれ 伊賀ケーブルと契約できるわけないのに何考えてんねん。
そんなことも知らんのか^^

やすもんのケーブル契約してたのか?

151 :
やっぱ 名張は田舎者が多いなぁ^^v

154 :
くわがた虫取れるところ教えて下さい。

155 :
高いと感じるならよそ行きゃいいじゃん
俺は金より医者の質で選ぶけどな

156 :
>>56-58
レッドバロン 名張 伊賀でぐぐったらここに辿り着いたんですけど、
名張に出来るといいですね。車検が安心安価だし、乗り出し価格販売で買いやすいし、
豊富な外車や珍車を見て回るのも楽しいし、アフターサービスが万全でいいですね。
店の売上的には、名阪直結でライダーがたくさん集まる
大内の近くの側道沿いが有利な気もしますが。
全国区であそこに対抗できるオートレクも競争して来てくれると楽しいけど、
いくら交通が便利で大阪民が多い名張でも無理かな。

157 :
こいつもクビだな。

女性の下着などを盗んだとして、三重県警松阪署は28日
同県名張市立南中の体育教諭、秦伸吾容疑者(49)=同市美旗町=を
窃盗容疑で緊急逮捕したと発表した。秦容疑者は「ストレス発散のためだった」
と認めているという。

159 :
>>157
え?秦ってあの秦先生か?
バレーボール部の顧問とかやってた人?
中学の時、隣でやってた女子バレーの顧問だったはずだが…
あの人、そんなことやる人だったのか

161 :
何でまた松阪署が逮捕するのか

そんなに遠出してR盗んでたのか

何にしても生徒が気の毒だよ

162 :
顧問のバレー部と共に松阪に遠征中の出来事

そんなタイミングでするなよ・・・

163 :
朝子姉さん......

164 :
>秦伸吾容疑者
もう終わったな・・最悪クビか左遷だろう。

165 :
今の100年に一度の大不況時代に前科を作って
おまけに懲戒免職じゃ、まともな再就職先はないだろうね。
部員さん達、かわいそうに・・・

169 :
前科と前歴の違いを勉強しなさい

170 :
時々、名張市内で白いセルシオのリムジンを見るんだけど、どこの会社なんだろ?
営業ナンバーだったけど、ハイヤーかな?まさか、霊柩車じゃないよね?

171 :
白い車といえば、この前脇道から県道に入ったら、"三太夫"ってボンネットに書かれた白いワンボックスにあおられたよ
危険な割り込みでもなんでもないのに...制限速度で走った自分が悪いのか?w
店電話して 運転者だれか聞いてもなかなか教えてくれなくて やっと判ったら社長だったとさ...
店の車で暴走行為ですか?w ちなみに デジカメで写真とってやろうと 後ろ向けて構えた瞬間にウィンカー出して右折していった....
でも あんたー ちゃんと 写真とれてますからーーーーーーーーー残念〜 (古)

172 :
>170
先週か忘れたけど、どっかの確かに白のリムジン見たかも。
ちなみに 霊柩車のセルシオリムジンあるみたいですね
ttp://www.limousine-hearse.com/hearse_h65.html
参考価格1,240万円 リースも可60回月額約24万って....

名張も斎場ラッシュ?なのでもしかしたら霊柩車かも?

173 :
車名がレキオスってレクサスのパクりみたいw

174 :
たかがリムジン見ただけで盛り上がるとは^^

田舎者はのどかだなぁ

175 :
>>171
ノロウイルスのアレか?

176 :
危険運転と感じるのは、その人の感性にもよるからね、でも伊賀地方の自動車運転者
は殆どが、危険運転やな!

177 :
ベルコで白い新型クラウンの霊柩車使ってるよ。

178 :
>>176
伊賀で危険運転とかw
大阪でたら永遠に車線変更できないな

179 :
基本的にトロい運転だし執拗に煽ってるDQNには笑えたwww

185 :
この季節は釣り人が目立つが、名張川って元々どんな魚がいるの?
釣ってる鮎なんて放流ものだろ?
比奈知の上流に行けばアマゴぐらいいるのか?

190 :
>179
まぁ あえて40kmで走ってやったんだけどね

191 :
皇學館の跡は近大高専で内定!

193 :
>>192

>>171 をよく読め。
>制限速度で走った自分が悪いのか?w

わざと(?)制限速度で走るのは最低なのか?
じゃあ自動車学校の生徒は全員最低やな。

195 :
駅裏の安い散髪屋にいる金髪のチビ爺が挙動不審なんだが
何かやってんのかな?

196 :
プラージュかい?

201 :
サンピアのプール行ったがあまりにも混みすぎてしんどいな。
夏見の方が安いしいいかもしれない。

202 :
そんな季節か・・・。
水の事故には気をつけましょう!!

203 :
レッドバロン。どこにいつぐらいにできるか知ってる人いますか?

204 :
金髪のチビ爺=hom〇かゲ〇だわ。ありゃ。

207 :
>>203
時期は知らんけど、場所はGOLF5跡地

208 :
介護施設実習に行った際、バイク事故で高次脳機能障害とかで寝たきりになってる
若者が数人おられました。寝たきりが悪いとは言いませんが、バイク事故で寝たきり
にならないで済むなら、ならない方がいい。
福祉は切り捨てられてるし、本人だって、健常者でいた方が良かったと思う。
意思確認の仕様もないけど・・・。

209 :
バイクは危ないよ
ウチの隣の家の人は転倒した所を後ろの車に轢かれて亡くなったし
自分も免許は持ってるけど、親の猛反対で未だにペーパー

210 :
>>209
バイクが悪いんじゃなくて、乗ってる奴が悪いんだよ!
親が反対するから、バイクに乗れないって、高校生かよ!

211 :
まぁ親の反対ってのは俺が一人っ子だってのもあるし、過去にもう一人同じ組の人が交通事故で亡くなってるから過敏になってる所もある
しかもバイク事故はそれだけじゃない
数年前にウチの前で親の会社の同僚がこれまたバイク巻き込んだ事故やらかしちまって(過失は自動車の同僚)
幸いその時はケガで済んだけど、バイク動かせないんでウチの駐車場に置かせてくれって事で
その時の警察の現場検証の騒然ぶりや、バイクの壊れっぷり見て俺自身冷めちまった
バイク・車にかかわらず、いくら自分が注意してたって相手は選べないんだから
しかもバイクは体ムキ出しで身を守るものがない分リスクも高い
乗ってる奴が悪いなんて運転者のマナーに訴えたって限界がある
ま、否定はしないけど、常にそういう覚悟を持って乗ってくれってこった

212 :
>>211に同意だが、俺はバイク完全否定派。
少しバランスを崩せば死に直結する乗り物=バイク。
御上も、死亡事故を減らしたいのならバイク全面禁止にすれば確実に減る。
車からしてみればチョコマカと鬱陶しいし、引っかけでも死なれたりでもしたら何かと面倒臭い。

あんなもんタバコと一緒=メーカーとユーザーのためだけに存在するもの。社会的には全く不要。代替は自転車で充分できる。
「タバコを吸うと"俺の気分が"落ちつくから必要」だと主張する輩と「風になれる〜」などとアホなことを言っている単車載りは社会最下層レベルの馬鹿。
他者からしてみれば「百害あって一利なし」だと断言できる。

213 :
昔同級生が死んだのはことごとくバイク運転中だったな
おれは運良く軽い怪我で済んだが

214 :
俺自身、学生時代や社会人になったばかりの頃は、モトクロスに熱中したり、
日本全国をバイクで回ってたが、もし自分の息子がバイクに乗りたいと言ったら
猛反対すると思う。
それほど危険な乗り物だって事が心底解ってるから。
バイクに乗ってる人は一度や二度は、かなり危険な目にあってるはず。

215 :
僕も昔バイクに乗ってましたが 運で生き残ってた感じですね。
走行車線を走行中に追い越し車線から左折してきたアホ車にはね飛ばされたとか
直進してても対向の右折がバイクを無視して曲がってくるし、子供には絶対乗せません
今 バイク乗ってる人は気をつけて乗ってくださいね。

216 :
>>212
まあ確かにバイクは不安定で危険な乗り物なのかもね。
そんなの乗ってる本人が一番知ってるよ。
だからと言って他人に乗るな、規制しろっって・・・
某こんにゃくゼリーを規制しようとした国会議員かwww
乗る、乗らないはあくまで個人の自由。それは4輪だってそうでしょ。
4輪は事故しないの?趣味で乗るヒトいないの?そんな排気量必要?
その上で個人が事故を起こさない、巻き込まれない、に注意すればイイんじゃない。

車からみて邪魔で鬱陶しいってw「百害あって一利なし」ってww
アナタ何様?いつから道路があなた専用路になったの?アナタの車の存在は他者の利益になってるの?

きっと車に乗ったアナタからは歩行者も自転車も目ざわりで邪魔なんでしょうよ。
道路はそれを利用するすべてのヒト・クルマのもの。
そこを理解してお互い尊重し合おうよ。

217 :
私も二輪好きのおっさんですが

二輪免許取得年齢は、普通自動車より上げた方が良いとは思います

原付50CC以外は20歳で良いと思う

車の感覚が判ってから二輪に乗った方が危なくないはず

218 :
自分は車もバイクも両方乗ってます。

両方乗っているからこそ、互いの乗り物のメリット・デメリットが良く判り
事故を回避出来るよう先を予測して運転しています。

車乗りはバイクを、バイク乗りは車をそれぞれ否定せずに仲良く行きましょう。

219 :
最近の車の運転者の質の低下でバイクでの事故率が昔より上がってる思う。
基本的な、直進、左折優先も守らず、
右折待ちも、交差点中央まで進まず、横断歩道あたりで停止してるバカが多い。
内輪差も考えず平気でショートカットして、こっちが慌ててブレーキを踏む事の多い事。
バイクを否定する前に、己の運転を省みるべき。

220 :
いいかげんスレ違いだろ。
どっちもどっちという事でもう終われ。

221 :
しかし、レッドバロンが来るということ自体は賛成。

222 :
下着ドロの先公、起訴猶予で釈放だと。
被害者と示談成立って・・ヨメが被害者宅行って泣いて頼み込んだのかな?

しかし新学期からどうすんだろうねえ。
生徒・父兄・同僚の白い目・・あんな狭い田舎じゃ居心地悪いだろうに。

223 :
津地検松阪支部は十八日までに、松阪市の民家で女性の下着を盗んだ窃盗容疑で送検された
名張市立南中学校教諭秦伸吾容疑者(49)を起訴猶予処分とした。
理由について津地検は「被害弁償し、被害者が許している」としている。

224 :
ジョーシンアウトレットはやはり移転します。
ただケーズ跡地ではなく、ミドリ跡地とのことです。
今の場所から遠くなるし小さいながらも愛着のある店でしたので、
本当に残念ではありますが、ヤマダやケーズのひしめき合う競合圏内から離れるのは、
ある意味賢明な選択なのかもしれません。

225 :
ピットワンがミドリ並の規模できたらヤマダもケーズもいらないんじゃ・・・

ところで別所の前のすし屋があったとこ何かできるんだろうか

226 :
ピットワン事業部じゃなくて、アウトレット事業部なので、新製品でも、
価格が会わない場合、交渉すればJoshin web価格にしてくれますよ。

本当はケーズの跡地だったようですが、急遽ミドリが撤退し、対面にビバホーム
と万代があり、集客力がこちらの方が高いので変更したと思います。

新店舗も9月中にオープン予定らしいので、明日からの展示品処分セールは
かなりお得かも。

とりあえず、行ってみる価値はあるかも。

227 :
書き忘れましたが、キッズランド事業が成功するかは???
ガンダムズ並みなら吉だと思いますが、その辺りは、様子見状態か?

アウトレット店で他店を圧倒するかも?
閉店/開店とも、楽しみです。

228 :
ケーズの跡地、っていうかジャパレン横は
何やっても流行らないなぁ・・・

土地の賃料がクソ高いとか聞いたが

正直入りにくいんだよな駐車場の入り口が

229 :
あれで入りにくいなんて言ってたら今度の店舗なんかどうなる?
もうあそこはエイデン開業当初から入りにくさNO1だわ
入り口が分かりづらい上に、道路に対して斜めだから変な錯覚に惑わされて感覚が狂う
うっかり通り過ぎてしまう事もしばしば 何年経っても慣れんわあそこだけは

230 :
バカにするつもりはないが都会なんか行ったら運転できないんじゃないか
おまいらは・・・

231 :
神戸なら2回ほど車で行った事あるよ 大昔だけど
まだ免許とって間がなかったんで車線変更もままならんかった
帰りに松原で西名阪入り損ねて環状線もう1周したのが懐かしいw
でも名阪の合流は今も苦手

232 :
>>231
そっかそっかぁ〜
おいら 元名張民だけど別に困ったコトなかったからさ
ちなみにおいらもあんまし運転はうまくないよ

免許とりたてで名古屋行ってタクシーにぶつけられそうに
なたコトはあったっけw

気にさわったらごめんよ

233 :
大丈夫。都会の奴らは山道の運転が苦手さw

234 :
【ジョーシンアウトレット・朝から人並ぶ】

欲しかったものを求めて、オープン前から多くの人が並んだ。
木曜日というのに、開店と同時に店内はごった返した。

閉店セールとして、展示品(新品在庫も多くあった)すべて赤札から1割引。
・パナソニックBDレコーダー DMR-BW850K 103.500円
普段より安い価格にさらに1割引〜で、お得意様のみにハガキでの案内があったが、
次週は折り込みチラシが新聞に入る予定だそうだ。

242 :
今朝のチラシでヤマダ電機が店舗改装による閉店セールが出ていました。
どう見てもジョーシンアウトレットに対抗してのセールと思われますが、
だいたい全国何処でも同じような店舗レイアウトにしているのに、なんだか不自然です。
ヤマダは本当に店舗レイアウトをいじるのでしょうか?

243 :
Ksは無視かい?

244 :
>>243
Ksのチラシ出てました?
チラシを見ないことには何とも言えませんね。
ただ、ミドリの売り尽くしで散財された方は結構多いはずですので、
ジョーシンも思ったより売れ行きが渋いようです。
(単に更なる値引を期待して買い控えをしているだけかもしれませんが)
下手に動かずにおとなしくしているKsがむしろ賢いかもしれませんよ。
ちなみに私は、ジョーシンアウトレットの新規オープン時の特価商品の
方に興味がありますので、閉店セールのほうは様子見しております。

245 :
なんだおいらのコトじゃあないのか

246 :
昔はジャスコにしか電気製品なかったのに・・・

247 :
マツヤデンキがあったぞ!!

248 :
河合無線にもあったよ。

249 :
>>246
>>247
>>248
あのころの名張市はよかった

250 :
別にあんまり変わってないけど。w

251 :
>>56
>>58

レッドバロン、名張に来るみたいですよ。
土地も、R165沿いに確保できて早ければ年内にオープン!

三重県の店舗の某店長談なので、確証高いですね^^

255 :
結構、良い場所じゃない?

256 :
子供が少なくなって学校も統合とか廃校だらけ
あと次第に老人だらけで人口も減っていくのに
店だけバンバン増やしても需要がないのに潰れるだけでしょ
こんな田舎じゃ 考えて店作れよ

257 :
ジョーシンで扇風機が490円って。
展示品もついに2割引になりました。
ヤマダは小物は安くならないですが、テレビの2分配器が1000円3分配が2000円と
半額になってます。

そうそう、新店オープンはシルバーウイーク前らしいです。
駐車場にはRCコースも登場するとか。。。

ジョーシン情報ですみません。

258 :
来週、名古屋から名張市へ仕事に行きます。

一週間程度滞在するので、お勧めの飲食店や遊べるスポット等を教えて頂けると、楽しく過ごせそうです。

宜しくお願いします。

259 :
>>257
情報ありがとうございます。
本日電池を買いに行きましたら、ほとんどの商品が2割引になったようで
商品も大分無くなってました。
しかし、セール前まで売り場に無かった商品なども新たに出てきたりしているようで、
なかなか油断できません。
閉店まであと3日ですが、面白い展開があるかもしれませんね。

260 :
>>258
焼肉なら牛いち(百合が丘)、ラーメンなら一点張(鴻之台)、もつならもつなべ道場(桔梗が丘)、洋菓子ならモンパクトル(さつき台入口)、居酒屋なら春夏秋冬(学園山手)てとこでしょうか。

261 :
>>242 山田行ってきました。首都県で日用品置いてる店あるけど、近くにマックスとかあるから
流行らないだろうな

262 :
>>261
あー 日用品置きだしたか
電化製品が売れないってことですね

263 :
牛いちおいしいですね。とらじと牛いちがおすすめです。

264 :
牛匠は?クルマいっぱい止まってますが、どうなんでしょうか?

265 :
>>264
牛匠って どこにあるの?

266 :
最近オープンした電気屋の前です。町の名前がわからなくてスミマセン

267 :
>>265
ttp://www.matsuzakaushi.com/cgi-bin/matsuzakaushi/siteup.cgi?category=3&page=4

268 :
>>267
ありがとう
でもココはないわぁ 心情的に牛舎のこともあるし行きたくないわ

269 :
意味不明だし、それなら最初から聞くなと

270 :
前に問題起こした肉屋と同じ場所じゃなかったっけ?

>>269
どこかわからないから聞いてるのに、最初から聞くなとか無理だろw

271 :
これぐらいの検索はしてほしいわ
「名張 牛匠」ですぐヒットするじゃん

272 :
>>271
ごめん ごめん 検索するの わすれてたww
なんか改装してたのは見たことあるけど 名前変わってたのはしらんだw
>>269
心情的に行かない人多いと思いますよ^^
話知ってたら あなたは行きます? 私は行かないってだけです^^
それだけのことですよ

273 :
前の店と関係あるの?

274 :
アピタって来年に閉店するって噂本当?

276 :

僕が聞いた噂は 微妙に違ってて
閉店はアピタ、ヤマダ電器、櫓門とききました。

277 :
櫓門周辺の店って結構潰れてるけど、ゆるやかなカーブ沿いに建ってたら
客が入り難いってあるのかな?
確かに看板は見難いってのは、あると思うが

278 :
車検のコバックはどんな感じ?

279 :
ヤマダ改装したんじゃなかった?
閉店はまだないだろ

280 :
政権交代したけど、社会福祉協議会はまだ存在意義あるの?

281 :
赤目も名張

299 :
なつみ家も潰れた まぁたいしてうまくなかったからしょうがないか
オークワもそろそろヤバイんじゃない いつもガラガラだし

300 :
ジョーシンは開店セールより閉店セールで買った方が正解だったかな

301 :
昔のジャスコにはエレベータついてたっけ?

302 :
確か二階建てだったから無かったんじゃなかっけ。
でも、どうして?

303 :
建物中央付近の階段と、上りだけのエスカレーター
2F〜屋上駐車場の階段
だけだったような。

304 :
21日の名張駅の人身事故詳細知ってる方いますか?

305 :
>>304
ttp://www.iga-younet.co.jp/news1/2009/09/post-241.html

306 :
ジョーシンアウトレット開店セール広告の目玉品あんまりいいのなかった
おもちゃ売り場とかいらんし

307 :
あのラジコンサーキットは、会員に入らないと使えないのかな
ラジコンを店で買わないといけないのかな

308 :
>>307
大きい友達の皆は 買ってから使うがモラルじゃねぇ

309 :
店に用事無いのに、車をそこの駐車場に停めていいか?ってのと同じ

310 :
西成警備がいてたな

313 :
糞アピタは屁店。

314 :
ジョーシンアウトレットのオープンチラシ商品は結構頑張っていると思います。
一見してあまり目玉が無いように思われますが、ミドリの閉店セールやジョーシンアウトレットの
閉店セールで相当な投げ売りを体験したために、私たちの金銭感覚が一時的におかしくなっている
からだと思います。
ただ、私個人の要望としては、デジタル一眼の売り場をもう少し充実して欲しいです。
今のところ、キャノンkissX2,X3とニコンD5000,D3000しか置いてないのが残念です。
(キタムラと価格対抗されることを恐れているのかもしれませんが)

315 :
そんな安売り主体の店に品揃えの充実を要求するのはどうかと
コンビニに野菜や果物や魚も売れと言ってるようなモンだし

316 :
>>315
旧店舗でも展示品処分で何度か売り場に出てましたので、それ程無理な話ではないと思います。
それから私は「要望」しているのであって「要求」はしておりません。
(要求するのならば、ここに書かずに店長に直接言います。)

318 :
今の店長は嫌い。

319 :
婚活事情はどうですか?
名張・伊賀でカップリング出来ますか?

320 :
自分次第じゃね?

321 :
だよね〜。
やっぱそうですよね〜。

322 :
>>321
行動あるのみ

323 :
WAYがつぶれて不便。ビデオレンタルはどこがあります?

324 :
GEO

325 :
アドバンの地デジ大阪波再送信ってまだでしょうか?
伊賀ケーブル(ICT)は昨年10月に再送信開始しましたよね、
あれからもう1年、、

326 :
もともと、ケーブルテレビがない時代は名張の市街地は関西系映らなかったようだから無理なのかもわかりませんね。伊賀市(旧上野市)はアンテナで普通に関西系も名古屋系も見れたので再送信してくれるようになったのではないかと思います。
昔、北斗の拳ですが、伊賀(旧上野市)の人は関西系で見てて、名張市の人は名古屋系で1週遅れで見てました。

327 :
桔梗が丘の実家はアナログで関西波見られる
あと更新されてると思って開いたら真っ赤になると萎える

328 :
櫓門いつのまになくなったの?

329 :
逆に名張で関西波みれないとこの方が少ないんじゃ?

330 :
>>329
いや、見れない地域のほうが多いはず。
すずらん台はOKと聞いた。
つつじが丘は上半分はOK。
緑が丘はムリだと聞いた。
旧市内も殆んど映らないのでは?

331 :
>>330
俺の知人の中では旧市内は映るほうが多数

332 :
当たり前だけど、アンテナが無きゃ映らない。
ケーブル引き込むんだ時に撤去してる家が多いんじゃないかな。

333 :
毎日とかABCとか関テレとかって関西波?

20年近く前につつじが丘のほとんど最下の辺りにすんでたけど、この辺は普通に見れた。
サンやKBSは試したこともなかったのでわからない。奈良はノイズ混じりでたまに見えた
テレビ大阪が観れなくなってショックを受けたのは覚えてるw

334 :
VHFは生駒からでUHFは茶臼山じゃなかったっけ?
VHFは遠くから飛んでくるから受信地は標高が高い方が有利だね。
指向性の高い八木アンテナだから方位がずれると感度落ちるよ。UHFも。
ローテーターつけてクルクル回して最良の受信点見つけたらいいよ。
地デジも茶臼山からだけじゃなく遠くの放送が受信できるかもよ。

335 :
伊賀中継局は甲賀の山あいで35を使ってるから中京42があるけど
ほかのテレビ局はデジタルになるまで電波出さず
つまり何の問題もなく北東から届いている
さらに西や北からも飛んでくるので
アンテナの向きによって家庭の事情がわかる
日経とってる家はテレビ愛知
競馬好きはKBS京都
阪神ファンはサンテレビ
ただデジタルになってテレビ愛知が映らなくなった

336 :
>>328

今年の8月いっぱいで閉店。いい店だったのに残念です。

地理的にクルマで来店する客が多いから、酒の売り上げが伸びず、
利益が上げられず閉店したのでしょう。

ttp://www.kintetsu-kankou.com/cgi-bin/event.cgi?eve=310
■ 閉店のお知らせ ■

>    誠に勝手ながら、8月31日(月)をもちまして「櫓門名張店」を
>    閉店させていただくことになりました。
>    永らくご愛顧いただきまして、ありがとうございました。

337 :
名松線・・・。昔は松阪から名張までの予定が・・・

338 :
皆さんに質問!よく利用してるガソスタってドコですか?お勧めは?

339 :
亀井伊賀の国

340 :
1番安い、東田原の冨士商!

341 :
あっこのガソリンは悪いって聞くね どうなの?

342 :
>>341
338ですが、私も東田原の丸紅は悪いって聞いてます。真実はいかに・・・?
丸紅はいくらぐらいですか?ちなみに?
>>339さん、亀井はちと高くないっすかぁ??
ぼくはバイパス沿いの出光で入れてます。

343 :
>>342
多少高くても馴染みのヤツがいるから融通がきくので
行っていた
今は引越したので現状は知りませんあしからず

344 :
>>343さん、教えてくれてありがとうございます
確かに知り合いがいれば何かと頼りになりますしね。
ここら辺のガソスタって道路から見える看板価格は対して変化無いけど
中に入ってみると価格がかなり安くなってるお店チラホラありますよね?
土日だけ割引とか?プリカ割引とか?いろいろあるみたいで・・・

345 :
>>344
確かにそうかも知れませんね
いろいろなスタンドに行ってみて決めるのも一興かと
意外といいところもあるかも・・なんてね

346 :
>>345さん、コメありがとうございます
自分自身でただいま調査中なんです(笑)ゼヒお勧め教えてください!!
・・・で行き着いたのが出光なだけで(笑)

347 :
出光が一番かなあ。
洗車後のタオル貸し出しがなくなったから
洗車するときは他に行くけど。

348 :
>>347さん
数日前に行った時はまだあったけど?

349 :
名張で外車の修理が出来るお店は、ありますか?

350 :
>>349
確か桔梗の165沿いにあったよな?販売だけか・・・あっこは??

351 :
アバンギャルドか

352 :
>>351
そうかも!あっこって修理もできるんちゃうん??

353 :
一応やってるみたいだけどね

354 :
3

355 :
以前、ヤマタケの社長のロールス・ロイスを見たけど、今でも乗ってるのかな?

356 :
車の洗車って家で洗う?スタンドで洗車機通す?

357 :
>>355
ファントム、まだ乗ってるんじゃね?

>>356
以前は家で洗ってたけど、ここ数年は面倒だからGSの洗車機ばっか。

358 :
>>357
スタンドの洗車機って傷つきにくいスポンジとか宣伝してっけど、マジ傷
つかないの?宣伝のうたい文句だけじゃないん??
車が黒やし洗車キズ目立つのイヤやしねぇ〜

>>355
ヤマタケの会社ってどこにあるん??最近移住して
きたばっかやでさ(;一_一)

359 :
ガラスコーティング剤の試供品をもらったので、自分でコーティングしたけど、
ピッカピカになったよ!
汚れも付きにくくて、さっと水洗いするだけで綺麗になるしね。

360 :
>>358
黒なら洗車キズ目立つよ  
前の車も黒色で洗車機使い光沢が鈍くなり失敗した
大事にしてるならやめたほうがいい

361 :
>>360
レスあんがと(*^_^*)黒色はやっぱ光沢鈍くなるんだな・・・
止めとくよ、手洗いがんばるわ!!

362 :
三重ちゃんねるにも名張市がある

363 :
リバーサイドマーケットの空いた場所どうなるのかな。
櫓門もなくなって、あのあたりが少し寂しいね。

364 :
>>363
ニトリって噂。

365 :
>>364
ニトリ来るんや〜ってかあんま買うもん無いやろけど(._.)
リバーサイドは入りにくいし、立地がチトね・・・

366 :
>>364
>>365
ニトリですか。
空いた場所が埋まってくれたら、少しは賑やかになっていいかな。

367 :
こうの台のやきとり屋旨い?

368 :
>>367
マックスバリュの前んとこに新しくできた店やんな?ボクっちも知りたーい

夏見のベビフェは人気あるみたいやね!カップルも結構いるしな、オムライス
ウマいみたいやし!

369 :
パスタ食ったけど大したことなかった(´・ω・`)

370 :
>>369
禿同 おいしくない^^

371 :
>>369-370
え〜そうなの??どっか美味しいお勧めありませんか?
ちとシャレタとこ・・・

372 :
無視しとけ

373 :
>>371
いっぺん行ってみて自分で判断してみてもいいかも

374 :
ファミレス相手に美味いも不味いも無いだろ。
良くも悪くもない。接客は良い方だと思うが。
回ってる寿司屋に優劣を付ける市民性だから仕方ないかw

376 :
近いうちに手術をしないといけないかもしれないので、ちょっと質問です。
寺田病院で診断してもらって手術という結果を出されたのですが、やはり不安です。
寺田病院は名張の中ではいい方なんでしょうか?
いい病院がありましたら県外でもかまいませんので教えてください。

377 :
どこを手術するのかも聞いてないのに、アドバイスしようが無い。

378 :
>>376
寺田病院は腕は良いって聞いてるけど・・・

379 :
養護老人ホームできた?

380 :
>>162
>調べたが小豆は北海道産もち米は北海道産と熊本産。
調べてもらって恐縮だがあれだけ消費者を騙して、裏切ってきたのに
額面通り受け取れないな。

381 :
伊勢スレのゴバークか?

382 :
>>376
寺田は少なくとも悪い話は聞かない
市立の外科は自称腕の無い人がいた

383 :
名張市民病院が出来るのを断固反対したおかげで、あの市民病院はあんな事に・・・。

医者はしっかり自分で情報収集して選んで、託すしかないね。

お大事に。

384 :
市民病院は知らんけど、寺田は他府県の人がわざわざ診療に来るって何回か
聞いたよ
間違いなんじゃまいか?

385 :
ユニクロ近くのマクドって今ドライブスルーだけなんだな
なんか工事してんの?立て替えすんの?
チビがあっこのアスレチックみたいなんお気にやったんやけど

386 :
寺田病院、入院手術した事あるよ。いい病院やで。
それから、百合が丘は関西系vhf全局おk。
やっぱり高地が関係するのかねえ。

387 :
376です
手術内容はRがんで全摘になるそうです…
悪いうわさが少なくて少し安心いたしました。
教えてくださった方々、本当にありがとうございました!

388 :
特定されそうw

389 :
特定してどうするんだよ?

390 :
>>387
がんばってね。不安も多いと思うけど自分を信じてください。
数年前にオフクロも大腸のがんで手術しました、する前は進行度合いでいろいろ
あったけど、今でも元気でがんばってるから。
そんな人達もたくさんいるから・・・

391 :
百合が丘の不動産屋の社長
遠くまでこそこそデート大変ですね。
この前亡くなった奥さんが泣いてますよ。

392 :
>>387
父が寺田病院で胃がんの手術をしました。10年以上経ちましたが健康です。
寺田病院の評判はいいですよ。

>>382-383
名張市立病院も悪くないと思うけど、診療科によるのかな?

393 :
Rがんは、全摘しなくても、温存療法ができるんじゃないの?

394 :
>>393
治療方針は、医者と患者が相談して決めるべきこと。外野が口を出す必要はない。

395 :
皆様本当にありがとうございました…!
>>393
私も温存療法を考えたんですけどね…
先生曰く、癌がリンパ腺まで転移しているので全摘するべきだそうです。
とにかく来週に大阪の病院にセカンドオピニオンの診察を受けてみる予定です。

396 :
夏見のマクド改装していた

397 :
>外野が口を出す必要はない。

偉そうに言うな!!
お前こそ害のある外野!

398 :
うわぁ……

399 :
医者もどきは黙ってな 大きなお世話だっての

400 :
先月にちょっと車こすっちゃって・・・ここいら辺で腕のいい板金屋さん(ちなみ
に値段のお手ごろなとこね)探してるんだけど??どっかあります??

401 :
瀬古口に出来たうどん屋に行って来た。
酷すぎて言葉もなかった。
元の抜け殻に戻る日も近そう。

402 :
特に麺が糞まずいよね
スーパーで売ってる一番安い麺レベル

403 :
NHKの三重ニュースで新型インフルエンザワクチンの摂取については

1:各地域の市町村のHPで情報を確認してから
2:かかりつけ医に相談してください。

って、言ってたけど。名張市のHP見に行ったらそんな情報どこにも・・・。

404 :
↑三重県のHPに病院名だけ出てましたがニュースで言ってたみたいな
摂取方法の案内や、説明は無かったです。

仕方なく仲のいいお医者さんに聞いてみると。まだこの辺ではワクチンが
届いてもいないのに、報道だけが突っ走って困っているみたいです。
12月以降にまた連絡してほしいって、言ってましたが。
(でも、届いてもいないのに予約だけ先に取って、「もうウチでは摂取
できませんから」とか門前払いするような医院もあるらしく、何が何だか。)

405 :
焼肉屋さかい 名張店 看板下ろしてるってさ...

先週水曜日に食べにいったけど....食べ収めだったのか...

瀬古口の「ひばち」もお店ずっと閉めたままで改装?みたいな話だけど

406 :
系列店の大阪カルビになっただけだよ

407 :
>>406
今日行ってきました。値段めちゃ安い!!!味もそこそこでした。

408 :
全国でユニクロが酷い事になっていましたが
名張はどうでした?

409 :
なにが起こった?

410 :
何が酷かったんだ?

411 :
これか
ttp://news.ameba.jp/economy/2009/11/50576.html

412 :
名張のユニクロは問題なかったよ、ってか店内ガラガラだった。

急に寒くなったから帰りに灯油買いにいったんだけど、スタンドのが満杯
だったよ・・・

413 :
田舎だから情報が伝わらなかったんじゃね?

414 :
名張でもオープン直前の6時前には400人以上が並んでたぞ。

415 :
マジで!?www

416 :
名張なんて浅ましい人ばっかなんだから・・・そりゃ長蛇でしょ・・・

417 :
ガラガラっていうのは昼以降のことですね
名張で朝800人ほど並んでたそうです
知り合いが並んでも買えずじまいでした

418 :
瀬古口にできたオートセンターモリってどんな感じ??
評判いいん?

419 :
>>278
>>418
瀬古口には行ったことはないけど、本店に行っています。
対応はいいよ。

420 :
夏見じゃなくて?

421 :
>>420
ごめん(._.)夏見でした。
>>419
レスありがと!!今度お願いしようか考えていたから安心しました。
腕よかったらいいのにな・・・

422 :
>>421
びっくりしたw
また店舗増やしたのかと思ったw

423 :
車検は、名張じゃないけど、伊賀の多田産業が1番安いと思う。
ユーザー代行車検じゃないから、安心できる。

424 :
>>423
多田産業さんですか?伊賀で10年くらい働いていたけど初耳です。
どの当たりにあるお店ですか?服部近辺?
安心してまかせられるなら一度お願いしてみようかな?

425 :
名張民ですが自分も多田で車検しました
安くて親切ですよ

426 :
亀山房代さんのご冥福をお祈りします 合掌

427 :
モリは社長と部下がDQNやからなあ。

428 :
>>424
伊賀市上之庄でR368沿いのG/Sです。
私も以前、車検をお願いしました。

429 :
亀山女史の訃報の件
名張の宝が失ってしもうた・・・。

430 :
>>428
教えて頂きありがとうございます。利用考えます。
>>427
以前夏見でオイル交換した時に、レベルゲージ確認したら上限超えて入ってたんだよね。
(._.)・・・ちとびっくりした。

431 :
少々超えてても問題ないよ。

432 :
>>430
俺も入れすぎで翌日抜きに行った。
明らかに回転の上昇が鈍かったので
気が付いた。
帰りにエンジン音が大きかったので
ボンネット開けたらエアクリーナー
のダクトが外れかかっていた。
でも安いから車検では利用している。

433 :
>>432
教えてほしいんだけど?
オイルが入りすぎていた場合、後日店舗に行って抜いてくださいって言って
いいのもなんですかね?少し多いみたいで走行にも変化ないからそのままな
んですけどね・・・

そんなこんなあっても名張近辺でオイル交換の安いとこって、モリが安いみ
たいなんやけど?
みなさんはどこでしてます?ディーラーのパックとかですか?

434 :
別に言っても差し支えはないかと。
その時の対応でどんな店かわかります。

因みに僕は自分で換えていますがw

435 :
亀山房代女史の件で質問です。
市役所に半旗の掲揚はあったでしょうか。

436 :
>>433
普通に翌日行って多すぎるから
抜いてくれって言った。
メインの車はディーラーで入れ替え
してるけど、セカンドはモリか
安いキャンペーンしている店で
交換している。
おかしかったらクレーム言えばいいし
その時一回だけの事なので気にしてない。
毎回だったらさすがにやめるけど。

437 :
>>436
レスありがとうございます。ですよね、正直に言ってお願いしてみます。

最近、ここら辺のレギュラー安いっすよね?そう思いません?
ちょっと前なら桜井(奈良)とかのスタンドのが3・4円安かったけど
今はコッチのが安いもんね。先月くらいから114円出てるもんね。
その割にはハイオクは変化ないみたいだけど(._.)・・・

438 :
>>430
>>432

俺も過去に色々とあったので、あの店利用しなくなったんだが、
相変わらず社長も社員も成長していないようだな。

コバックが入ってから少しはマシになったのかと思っていたんだがなあ。
プロとしての自覚が足りないんじゃねーかな。
あれじゃあ当時の営業マンが言ってた様に、リピーターはつかないと思うわ。

439 :
俺は十年ぶりに行ってみたが大分良くなってた気がしたな。

440 :
>>438
いろいろあったんですね。
確かにサービスですごく満足できるお店ではないけど、安くて気軽にオイル交換
をできるって考えたらいいお店じゃないかな?って。
ABやEHみたいに、オイルの銘柄にこだわって選択したりするタイプのユーザーで
なければ、お勧めできるお店だと思いますよ。

先日なんか、ガソスタで友人と待ち合わせしてた時の出来事だけど、オイル交換
お願いしてた年配の爺さんがいたんだけど、オイル交換だけ頼んでたのに結局エ
レメントやらフラッシングのフルコースされてて、一万円くらい請求されてたか
ら・・・(._.)あれはやり過ぎだよね。

441 :
それだけヒドイ状態だったのかもよ。

442 :
>>441
そだね・・・(笑)。そうともいえますね。

443 :
オイル交換知らない人だっているからね。

444 :
名張駅前デパート・・大昔駅前にあったんだよ。

445 :
ベルシティですよね。

446 :
>>445
ちがうよ^^ 駅前デパートw
めっちゃ汚かったなw
天井からぶら下げてある、ざるにつり銭入っていた
つつみ紙は古新聞w 今じゃあ考えられへんな

447 :
旧図書館は行ったけどそれは知らないな

448 :
>>446
あったあったw
ローソンの裏あたりにあったよな。

449 :
駅前デパート懐かしいw
ガキの頃そこのたこ焼きや赤飯が好きだった。

450 :
大昔丸之内か榊町あたりで、スーパーハンエーってあったの覚えてる人いるかな。2階建てで古臭いスーパーだったんだけど。

451 :
ありましたね。ハンエー。
丸ノ内ですね。
鍛冶町には公設市場がありましたね。火事で無くなりましたが。

452 :
なつかしー。今は消防職員の駐車場になってる辺りに土木事務所が在って、そこから
直接二階の売場に入れたなぁー。

453 :
ハンエー はまだまだ後のこと
あの建物は ヤマトーですよ

454 :
名張ってなんかファッションでブランド店とかありますか?

455 :
>>454

ユニクロ。独自ブランドでいっぱい。

456 :
アピタ閉店の噂はガセネタですか?

457 :
>>456
どうなんでしょうね?聞いた話だと、店内に入っている専門店が減少しているので
そんな噂が立ち始めたとか・・・なんとか・・・

458 :
>>456
私の聞いた話では、アピタの店舗がある地主に支払う店賃が高いため、
本当に撤退する為の会議を開いたのだそうで、結局店賃の値下げ交渉が
成立した為、閉店の危機は去ったとのこと。しかしながら、他方では
SATYに変わるとの噂も在る。

459 :
地主なんかいるの?
あの辺の山は下比奈知地区が持ってたのを売ったって聞いたことあるんやけど

460 :
アピタはもういいよ。
衣料のセンス悪。

461 :
っーことは、アピタはガセネタでFA??

462 :
>>460スーパーで衣料のセンス期待するのもどうかと思いますが

463 :
暖冬?。 明日は、もっと気温が上がるらしい。
 (どうでもいいけど、広告が、うっとうしい。)

464 :
織り込み広告自体、環境汚染拡大品。

安さしか求めない客を再生産させてることに経営者も気づかなきゃ。

465 :
折込広告不要論者、うざい。
フリーペーパー不要論者も、うざい。

466 :
↑逆ギレ(笑)

467 :
>>461
実際に撤退の話が出たことではガセでは無いと思うが。

>>464=466
いや、いいかげん鬱陶しいですよ。

468 :
名張で「たこ焼き」の美味しいお店を教えて下さい。

469 :
468
赤目の駅前。
たまに不定休で休んでるけどw10年ぐらい前の老夫婦の時すごく美味かった。
今のおばちゃんも充分美味しいです。
12個400円。おすすめです。

470 :
>>468
今、やってるかどうか知らないけどサイゼの裏の店
名前は忘れた

471 :
今もやってるよ「さかえ」

472 :
おお。やってるのかd
そんな名前だったな

473 :
>>468
ビバホームの向かいにある「じゃりんこ」のたこ焼きがなかなか美味しい。

474 :
市役所横の別所書店閉店するんだな

475 :
あんま流行ってる感じじゃなかったからねぇ

476 :
鴻之台1番町にホームセンターできるみたい

ユーにのっていた

477 :
場所はどこらへん?

478 :
>>477
和食さとの横の空き地

www.iga-younet.co.jp/

479 :
>>478
d

再来年の秋じゃん
しかもあんなとこにwww

480 :
ここはIP表示されない
ttp://machi.3ch.jp/test/read.cgi/mie/1260188410/6-

481 :
文章みたらコミュファ厨ってまるわかりワロタw

482 :
別所書店が閉めちゃうんですか?
お気に入りだったのに…

483 :
別所書店はクレジットカードで買った時に、クレジットカードの利用者控えしかくれない。
レシート(=領収証として使える)をくれない。時々出くわす変な店。

484 :
何に時々出くわすの?

485 :
「変な店に」じゃない?

486 :
そっか。
言ったらレシート貰えるんじゃないかな?

489 :
なか卯閉店したんか・・・・
先週行ったばかりなのにショックだわ
まぁいつ行ってもガラガラだったから仕方ないかもしれんけど
結構うまかったのに何で流行らなかったんだろう 三重県1号店で長くやってただけに残念
別所といい、馴染みの店が無くなるのは淋しい・・

490 :
できては潰れ、それが名張クオリティ。

491 :
>>489
マジでっか?
ってーか三重県1号店ってのも知らんかったw

492 :
閉店情報!
サガミ 1月中で閉店
オートバックス 時期不明
一点張 12/25閉店
以上

493 :
マジか?
サガミはボチボチ行った
オートバックスはなんで?
一点張は1回しか行ってないな
感想

494 :
>>492
そうなんだぁ〜(._.)一点張はオープンしたとこなんちゃうん??
あんま流行ってなかったけどな。
ABはオレっちには必要ないわ・・・。

そういや今日の夕方、エライ事故が夕方にあったん知ってる?桔梗の165沿いの
労金前で3台が絡む事故あったでよーー。

495 :
なか卯なくなったのか!おいしかったのに
去年くらいに改装したばっかなのに
同じ系列の糞不味いすき家のほうが残るとか・・・
オートバックスは全国的に売り上げ悪く閉店続出だよ
本部に事業仕分けされたんだろう
一点張は開花屋名張店に名前変えたら流行るんじゃね?
メニューとかほぼ一緒だし

496 :
すき家は牛丼は問題外だが、焼鳥丼はそこそこ食える
でもあそこもヤバいな いつ前を通ってもなか卯並みの閑古鳥だし

497 :
>>495
オートバックスはそういう理由か
一点張って開花屋のインスパイアなん?
>>496
田舎だからねぇ
オープン時なら物珍しさで賑わうけどw

498 :
こういう田舎は土地ばっかあるし車でいちいち
専門店行くのも面倒だしでかいショッピングモールが一つあればいいのに
アピタとかリバーナみたいなしょぼいのじゃなく

499 :
建てても採算とれなさそう
来ても名張、伊賀、室生、榛原ぐらいでしょ?
たかが知れてるからねぇ

500 :
散々伊賀スレでやったからもーいいだろ

501 :

どこの地方でも一緒

502 :
オートバックスは今の店舗、駐車場が手狭なんで移転するって聞いたぞ?

503 :
なにを今更 経営不振の自動後退さんがそんな余裕ないでしょ

504 :
名張のオートバックスはFCだから本部とは関係ないよ!
名張だけの商圏では採算が厳しいようで…

ちなみに名張のなか卯、すきや、吉野屋全てFCですね!

505 :
吉野家の横にいつの間にか白いたい焼き屋ができてたけど
今更すぎるやろ〜。

506 :
いつかオートバックスが負債抱えて経営破綻したら、Mー1も消滅しちゃうのかな??

507 :
>>506
M−1はABが破綻しても別のスポンサー付くんじゃないかな〜!

508 :
名張署は5月4日、伊賀市桐ケ丘、会社員、内田覚容疑者(28)を保険金詐欺未遂の疑いで逮捕しました。

 調べによると内田容疑者は、さる平成18年11月10日、所有する普通乗用車が盗まれたように装って同署に被害届を提出し、加入していた保険会社から自動車保険金約300万円をだまし取ろうとした疑いです。

 内田容疑者は同日、「昨日、名張市内のパR屋の駐車場で車を盗まれた」と話して被害届を提出、同署が受理しました。しかし、内田容疑者の言動や行動に不審な点が多く、同署で事実関係を確認したところ、内田容疑者の車が自宅近くの山林に停まっていることや、内田容疑者が同日自宅からパR店までタクシーに乗車したことが確認され、4日になって逮捕したものです。

509 :
名張の皆さん,あけましておめでとうございます
新しい年が我が国民にとって,また,名張の人々にとって,幸せな年になるよう願っています。

510 :
明日針から桔梗が丘に行くんですが雪はどうもないでしょうか?

511 :
ちらちら舞った程度で全然大丈夫ですよ。

512 :
ありがとうごさいます
明日祖母の家に行く予定なもんで

513 :
名張で自動車ガラス修理が安いおすすめ
の店教えてください

514 :
名張市は80年代に急激に人口が増え、81年には日本一の人口増加率となった。
桔梗が丘団地の建設などにより、大阪圏などからの転入が急増したためだが、
逆に近年は市外への転出が増え、少子高齢化が進んでいる

毎日新聞より

515 :
>>513
どこも同じやない?

>>514
いきなりなんなん??

516 :
ナバリエの市職員 暇でお茶。勤務時間内にな

517 :
お茶くらいいいがな
人間やし、食事もとるし、トイレにも行く

518 :
 
 >516
  ナバリエの駐車場って、有料だったっけ?。
 まだ、入ったこともない。

519 :
傍聴してくるかな・・。

津地検は13日、名張市桔梗が丘二番町
無職、渡久山祐希容疑者(23)を強制わいせつ致傷罪で津地裁に起訴した。
津地検によると、起訴内容を認めているという。県内では7件目の裁判員裁判対象事件の起訴。

520 :
DQNなのか
ブサイクRなのか

521 :
このダムの水地元じゃ使えないんだ

要望書では値上げ撤回に加え、青蓮寺ダム(名張市)の水利権を持つ大阪市に譲渡を働きかけるなど、
川上ダムの代替水源を確保することなどを求めている

522 :
ニュースのコピペばかり流しているOCNユーザ。

同じOCNユーザとして、恥ずかしく思います。
代わりに私が皆様にお詫び申し上げます。

523 :
律儀やね

524 :
>>522は言うほどの人間じゃない。

525 :
まあまあ、同じバイダ同士仲良くやってちょw

526 :
みなさん、映画は何処に観に行ってますか?

527 :
名張市か上野に金券ショップってありますか?

528 :
桔梗西の雪月花の裏手当たりに生協ができるみたいですね。
店舗兼ねるのか、配送センター機能だけなのか・・・。

>>526
橿原まで行ってます。橿原でやってない場合は、鈴鹿か、津に。

529 :
明和町109シネマ

530 :
526です。橿原か明和町ですね。名張には映画館は無いみたいですね。((>.<)
ありがとうございました。最近、名張に越してきました者です。

531 :
>>530
伊賀市(ジョイシティのとこ)にもあるよ。

532 :
ジョイシティ近くて空いてて好きだったんだが
最近3Dが面白いからほぼ橿原か大阪だわ
3D導入しないのかな

533 :
>>528
生協は配送センターだけですよ。

534 :
>>533
528です。ありがとうございます!
店舗があったら利用したかったのに・・・残念です。

535 :
R165沿いのGOLF5跡は何ができるんですか?

536 :
滝の原の家は石垣があって城みたいな家が多い気がする。
歴史があるのか?

537 :
>>535
レッドバロンらしいですよ。

538 :
ファミマ学園山手って、最近商品少ないけど
もう閉店するの?
ファミマの公式HPでも、経営者募集してるし・・
最近、カップラーメンの種類がすくなくて、棚もスキスキやから
お昼こまるねんなぁ↓

539 :
>>537
立て看板には「JAP名張店」って書いてあるんですが・・・

540 :
別所書店が1月15日を以って閉店していたことを最近になって知った。
24年間名張で営業していたんだそうな。
これでアルデの一人勝ちか。

541 :
>>540
三洋堂は?

542 :
>>540
別所って以前はどこにあったんだっけ?

543 :
ビバホームの横。

それにしても165号沿いの閉店が多いな。

544 :
本屋みたいな並べて→返品というバカでもできる
ビジネスモデルの業態なんかいずれなくなるから

545 :
桔梗の歩道橋のあたりにも

546 :
>>543
あ〜そういえばあったなwd

547 :
>>545
一緒にして一つになったんだっけ?

548 :
桔梗の別所はかなりお世話になったな、画材とか結構豊富でさ
合体してからはだだっ広いだけで品揃えも散々たる有様だったもんな

549 :
>>519
裁判いつやるの?

557 :
>>536
滝の原には昔馬塚とかいう
古墳があったんじゃなかったか?
だからそういう建物が多いはず。

558 :
>>557
それ美旗やがな

559 :
>>557
馬塚は、美旗古墳群の中で最大の前方後円墳(鍵穴のような形のアレ)。
現在は公園になっているはず。
滝の原(正確には上小波田)には赤井塚古墳という、唯一石室に入れる古墳がある。
しかし、石垣の高い家と古墳は関係ないのでは?
むしろ近くの川が氾濫した際に流されないように高い場所に家をつくったと考える方が自然だ。
今でこそ近くを流れる川は小さいが、昔は良く氾濫したのではなかろうか?

560 :
>>559
なかなか理知的な考察。
名張って古墳多いけど、それなりに権力構造があるぐらい人がいたんだろうか。
旧表記で「隠」って描くぐらいだから、基本ミヤコの権力からは一歩置いた人たちが住んでいたんだろうけど。

561 :
そうでしょうね!!

562 :
そういえば、結構前にケーズデンキがあったところにニトリが来るって話があったけどどうなったの??

563 :
>>562
ニトリは今の名張の商圏規模では出店はありませんね。

564 :
伝丸のラーメンは美味しいですか?
旨いの食べたい。

565 :
ラーメン屋一心って開いてる?いつ行っても閉まってるような・・・

566 :
>>564 一言、まずい

567 :
正月以来の実家からカキコ
あぼーんの数が減ったのは俺みたいにアク禁されてる奴が多いのかもな

568 :
家の外壁のリフォーム塗装を考えてます。
前に塗り替えたのは12年前。
よくポストにチラシを入れてる業者もありますが、
いったい何処がいいでしょうか?
誠実で「言われた事をちゃんとやれる」業者をご存じであれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
(12年前に頼んだ業者は、ちょっと揉めたので・・)

569 :
>>568

他所から来て、団地をローラーかけて価格勝負で営業
している業者は要注意かと思います。
やり逃げ業者多いですからね〜。
安かろう悪かろうのノークレーム覚悟ならいいですが…

570 :
お返事ありがとうございます。
地元で考えてます。

571 :
私も最近、外壁塗装の見積もりを3社に撮りましたが「N替えT郎」は最悪に高額見積もりで話になりませんでした。

572 :
>>565
一心は夕方から夜だけですよ
昔は伊賀で店やってた人の店のはず
当時はおいしかったけど今はどうかな?

573 :
571さんありがとうございます。
やっぱ以前いろいろ相談に乗ってもらった近所の会社にいようと思います。
他所に見積もってもらってもいいですけど、他所はなんか信用できない。

574 :
>>572
うん。夜行っても閉まってた。
この間は日曜の夜行ったのに閉まってた・・・

575 :
店の人がインフルエンザにかかったらしいで

576 :
平井堅は桔梗が丘、wエンジンはつつじヶ丘
有名人だらけやな。名張は!

577 :
ゲキレンジャーも

584 :
結局関西系は、だめなのかな?。

585 :
ドンキホーテ来るの?

586 :
皇學館跡地を近大高専誘致巡って名張市必死になってるけど
迷走してるね(笑)

587 :
>>584
CATVの事かな??
地アナがなくなるまでには、対策されるとの事です。
>>585
こないよ。

*開店情報
市内某所に大手セルフうどん屋が出店予定!

588 :
ふってふってゼリー コーラアップを売ってるところ知りませんか?
いろいろ探しましたが見つかりませんでした。

589 :
伊賀神戸の駅に似たのがあったような
コーラかどうかはわかんないけど

590 :
>>589
ありがとうございます
伊賀神戸は行ったことないんで、Google Mapで地図を印刷してみました
近い内に行ってみようかと思います
他にも情報あれば誰か教えてください

591 :
明日行くから確認してきますよ

592 :
ぜひ、お願いしますm(_ _)m

593 :
>587 
   ありがとうございます。
  CATVで、見られるのなら入ってみてもいいかな。
 (今は、ネットだけなので、、、)。

594 :
伊賀神戸になかったよ
ゼリー系すらなかった
でもどっかで買ったからどっかにはある・・・はず

595 :
もうアマゾンで買っちゃえよ。

596 :
>>594
わざわざ、探してもらってすいません。
コーラアップはポッカに問い合わせてみたところ、
売ってるところを教えてくれました(奈良ですが・・・)。
今度、そちらで買ってみます。

597 :
どなたか良心的な葬儀屋さん教えて下さい。

598 :
>>588
バリューセンター夏見橋店で売ってた。先週の日曜。

599 :
情報ありがとうございます><
今、持ってるのがなくなったら寄ってみることにします

600 :
葬儀屋さんですが、テレビで紹介されてました。

○お坊さんドットコム

○ティア

601 :
有難う御座います。
数年前に移ってきたので地元の方の評判が聞けて助かりました。調べてみますね。

602 :
>>597
>葬儀屋
棺桶の値段】材質はキリ製が基本で、モミやヒノキ等も使われることがあります。一般的な価格は5万円からで、原価は以下の通りです。
・キリ製(飾りなし):原価8,000〜1万円 売値5万円〜・モミ製(飾りなし):原価5万〜6万円 売値30万〜50万円・ヒノキ製(飾りなし)
原価30万〜40万円 売値100万円以上・キリ製(2面彫り):原価2万〜3万円 売値10万〜15万円・キリ製(布張り):原価2万〜3万円 売値10万〜15万円

603 :
大変参考になりました。しょうがないのかも知れませんが凄いぼったくりですね…。気を引き締めて探します。

604 :
ケーズ跡地にはパR屋がくるようです

605 :
サラ金が減ったと思ったら、パチ屋か。
これで、外国人参政権付与法案が通ったら、日本人は虐げられるね。

606 :
>パチ屋か
家電屋が去ってパチ屋とはわかりやすい『経済食物連鎖』。
ライオンが食い散らかした後にハイエナが来るみたいな。
つまり地方の疲弊に拍車がかかるわけね。

よく地方じゃ娯楽パRぐらしかない、と言うが『〜しかない』という
思い込みがこんな違法賭博をのさばらせている。

新規にパR屋が来るようじゃ街としてご臨終というわけ。
四日市もそうだなそういえば。

607 :
2週間ほど前から急に腰痛が・・・
どこかいい病院教えてください。

608 :
>>607
ちゃんとした病院で受診してくださいね。
初めの受診では接骨院とか整骨院へは行かないようにしたほうがいいよ。
延々と通わされることになる。

名張には保険使って、マッサージ代わりに使ってる人が多いもんね。
接骨院・整骨院・リハビリ施設が老人サロン化してるよ。

609 :
整形外科が良いね。

接骨、カイロ、整骨など柔道整復師って、そもそも急な脱臼とかで病院まで遠くて
いけない時の応急処置しか出来ないはずなのに、拡大解釈曲解して、保険使って
「治療}みたいなことしてると思わせてる。

610 :
アドバンスコープ の大阪波の地デジ再送信の問題は
どうなったのでしょう?
どなたかご存知の方居られます?

611 :
あるある
同じく腰痛で整骨院行ったらお年寄りで満員状態
診察もそこそこに電気マッサージ+足浴の流れ
まあ気持ちよかったけど気休めにしかならない

612 :
今日麦の穂のランチに行ってきました、私的にはちょっといまいちだったんですが・・・
いつもはジョイフルに出かけてたんですが最近いろんなところに食べに行ってみようと考えてます。
そこで、みなさんがオススメ!って思うランチを教えてほいです。

613 :
桔梗が丘の地価下落が止まらない。
バブル期、1億とかの分譲住宅で有名になったがこの下落で価値が半減以上。
つうかこれが本来のあるべき価値なんじゃないか?
逆に言えばK不動産はボロ儲けしたはずだが・・・。

614 :
>>610
再送信するようですが、時期は不明のようです。
ただ地アナがなくなるまでには、再送信するとの
事です。

>>612
和食なら希央台の「和心」(まごころ)なんかは
どうでしょうか?1500、2000、2500円があります。
女性に人気のようですよ!

>>613
まだまだ下げ止まらないですね〜!
まあ、桔梗が丘はまだマシな方ですよ。
団地によっては、10年落ちの中古軽自動車
のような価格での取引も有りますから…

615 :
一番旨い鮨屋を決めよう!

616 :
>>614
(ごく稀にある掘出し物を除いては)
中古軽自動車って、新車と較べても、中古普通乗用車と較べても
割高な値付けであることは全国共通の常識なんですけどね・・・

617 :
甲子園に出る三重高校のエースは名張南中出身。
つつじか丘か?

618 :
614は、中古住宅が数十万円で取引されている団地があると言ってるのよね?
そうすると616の意味がわからない。車の値段の話と勘違いしてる?

619 :
616は614が思ってるほど中古軽の値段は安くないと言ってんだろに

620 :
619さん、そのとおり!

621 :
しかし桔梗が丘9000万の分譲一戸建ていまや4000万以下じゃな。
仮にローン払えなくなって売れても2,3000万の借金背負い込むことになるが
実際そんなケースあるんじゃないか?

622 :
今、NHKで休暇分散の話してんだが三重は関西と分断されてるが名張は大阪通勤圏
だから困るよな。

623 :
先日、仕事関係でアドバンの営業マンと会いましたので、大阪波再送信について追求しましたが、まだ未定としかいえないとアホみたいな回答でした。おそらく2011年7月のアナログ終了までは無理でしょうね(>_<)まだ1年以上も東海のテレビ番組見るのってホンマ辛いよね〜(*_*)

624 :
>>623
やる気があるのでしょうか?
再送信が不可能なら、不可能で早めに言ってもらったほうが、良いのですがね。

625 :
解約を引き伸ばす作戦だったりしてw

626 :
以前にケーブルテレビをデジタルに変更するとき、
アドバンに電話をかけて関西の電場再送信について聞いたら、
対応してくれた女性は2010には確実に対応しますって自信満々に言ってたのに・・・
あれは何だったんだ?

アドバンはへいきでウソをつくのか?

627 :
工事やってる下請けの業者の情報や現状(伊賀はやってる)などから推測すると
関西広域の局は問題なしでサンは無理で確定っぽいけどKBSが可能性なくもないみたいな半端な状態で
やる時は全部一気にかつなるべく多くの局をやりたいから動けないって感じじゃないかと

630 :
なか卯のあとに出来た店何?

632 :
桔梗が丘駅付近の住所だと、日経新聞を配っているのは朝日新聞でしょうか。
以前の勧誘?だかお店の人だかが、少し感じが悪い方だったので
朝日が読みたいときは割高になってもスーパーや駅で買っているのですが。

担当者が変わったという噂も聞いたので、改善したなら取ってみようかと。

633 :
朝日ですか・・・




 タダでもいらねっ。

634 :
近大高専は来るのか、こないのか。
 3月も、結論は出そうにない?。

636 :
三重県内の高校に進学予定の中学3年生が母親を刺したというニュースがあったけど、
これどこの高校のこと?

637 :
>>636
日生じゃね?

638 :
上野とのバイパス沿いに鉄くず引き取ってくれる場所があるらしいが
テレビとかも引き取ってくれるのかな?

639 :
ネットオークワ、配送料サービスだったんで、試してみたら・・・思いのほか良かった。
アレ買ってーコレ買ってーと子供に言われないのは楽ですね・・・。
リサイクルゴミもついでに回収してくれれば、言うこと無いのだが・・・。

(でも、新しくなったマークが変な天狗wにしか見えなくて、何だろうアレって
思ってたら・・・よく見ると、小鳥が飛んでいるのか・・・)

640 :
たまにビラ入ってるリサイクルアイは3品以上だったら出張無料で来てくれるけど
持ってくのは遠いなぁ

641 :
名張ってローカルラジオあるんだね、
こないだ久しぶりに帰って気がついてびっくり!
地元の人は結構聞いてるのかな?
やたら選曲が若いから対象リスナーが若いのかな。

642 :
>>641
そこそこ聞いてる人が多いみたいだけど
番組自体が面白くないだろ
パーソナリティはともかく、番組制作サイドがやる気なさすぎ
いいパーソナリティ辞めてったし
今も聞いてて面白いの少しだけ

コミュニティ放送としては画期的なのに生かしきれてない感じ。

643 :
広瀬隆をスカウトしなきゃな(笑)

653 :
文化や人の流れが今も昔も大阪に馴染み深いし
県境がおかしいだけ

657 :
歯科の情報や治療方針が分かるHPが少なくて悩んでいます。
多めの治療本数、進行度合いの進んだ歯の治療など、
経験された方がいらっしゃったらぜひ教えていただけませんか?

削りすぎな治療だと困るので、
あたらし歯科医院あたりはどうかと思っているのですが。

660 :
>>656

なぜあたらしという選択が出てきたのですか?ただ近いから?

私の経験から一言。

予約していっているのに毎回かなりの時間待たされます。
順番が回ってきても先生が1人しかいなく、あとは歯科衛生士さんがいるのみなので、治療をしてもらうのに相当時間をとってから行ったほうがいいですよ。

あと治療に何度も通わないと治療が終わりません。

661 :
桔梗の駅前の大門はどうでしょう?丁寧ですよ。

662 :
大門は昔からあってお年寄りからも信頼されているところだけど、
治療後の歯石取りが尋常じゃなく恐ろしかった。
鏡持たされて、歯間ブラシで無理やり突っ込まれて血が出るのを見せられた。
昔の話だけど、今はどうなんですか。

663 :
情報ありがとうございます!

>>660
この間知ったのですが、MI(最小限の治療)というものがあって
そういうことをHPに書いてあったのでどうかな?と思ったんです。
ただ、どこも基本はそうなのかもしれないですが。

待たされるのは構わないのですが、ゆっくり診てもらえなそうですね。

>>661-662
私も現状が知りたいです。

664 :
歯が無くても死にはしない。警備員なんて歯がないヤツのほうが多いやん。また歯がヤニだらけで
乞食みたいなやつwww。

665 :
最近NAVA21の回線不安定すぎないか?
関係あるかしらんが雨の日とか特にブツブツ回線とぎれる今日もあったし
もしかして俺だけかな?それとも××してるから規制&警告なのかな・・・

666 :
>>665
同軸ケーブルのインターネットに安定性を期待すること自体が無意味。
ノイズやら流合雑音やら、不安定要素につきない。
FTTHの「超ひかり」も始まったことだし、そっちに乗り換えてみたら?

667 :
>>665
言ったらチェックしてくれるし、どこか問題あったら交換とかしてくれる

668 :
>>666
まあそうだろうな光もちょっと考えてみるわ
>>667
そんなもんかね
いままでは切れれも30秒ぐらいで復旧しかけど
去年の冬ぐらいから半日まともに使えなくなったりしてストレスがマッハだわ

669 :
>>668
ストレス溜める前に言えばいいのに
俺もそんな感じで色々交換して最終的にはケーブルモデム交換で直ったよ
電話が面倒ならメールでも話は聞いてくれるし早めに連絡するのをオススメする

670 :
>>665

禿しく同意。

671 :
アドバンのアフターサービスは良くないからね。

コミュファがサービス範囲内なら価格的にもサービスもダントツで一番。
コミュファが範囲がならNTTの光やね。

672 :
ビバホームでデカイUHFのアンテナ見たけど、
あれ付けると関西の放送も見れるのかなぁ

673 :
>>672
特定されるぞww

674 :
>672
でかくない普通のUHF対応アンテナだけど関西の放送見れてるよ。
高台の団地限定かも知れないが。

675 :
>>674
デジタル?アナログやったらあかんで

676 :
>675
もちろんデジタル。
東海も関西も両方映るよ。
ハイビジョンすげーって思ったのはアンテナに変えてからw

677 :
>>676
チャンネルスキャンとかでチャンネルひらうの?
手動で探すの?

678 :
>677
初期設定時にスキャンしただけで大量のチャンネルを自動で拾ってくれたけど?
手動で探したことはないね。
アナログと違って映らないチャンネルはモザイクみたいになって全く見れないから。

679 :
>>678
thx
ええなぁ ちょっと家では無理やわ

682 :
>678
大量のチャンネルって2,4,6,8,10とプラスアルファってこと?
全部写るんだったらすごいね。
つつじとすずらん限定かな?百合ヶ丘も良さげかな?

683 :
>682
NHKは総合、教育とも関西と東海だと放送内容が違うのでそれだけでも4ch使ってます。
他はCBCとか東海TVとか新聞のTV欄に載ってる放送局は大抵映りますよ。
残念なのはKBS京都とかサンTVが映らない事ぐらいでしょうか。

春日や梅でもワンセグ受信出来るし大丈夫じゃないかな?
問題はアンテナ取り付けにかかる費用(5万円程度)と取り付け業者を捜す手間ですね。
大抵の電気屋さんは嫌がりますから。
映る保証もないので当然なのでしょうけどね。

685 :
アンテナがあるのであれば、初期設定の時、三重ではなく奈良や大阪にしてみる。
一度お試しあれ。

686 :
名張で聞けるFMを教えて欲しいです。
・NHKFM
・FM三重
・FM名張
の他にありますか?

687 :
アルファはよく入る

688 :
俺がいた頃は、ZIP FMとかKISS FMも入ったな。
無論屋外アンテナは必要だったが。

689 :
>683
アンテナはどの方向に向けてますか?我が家はつつじが丘の上の方ですが
東海局しか映りません。

690 :
AMはどぉ??ウチはつつじなんだけど、全くはいんない。
NHKですらノイズで聞き取れん。

691 :
聞きたいんやけど名張市の人は遊ぶところは難波?
俺鈴鹿人やけど、名張市はもう奈良って感じであまり同じ三重県って感じしやんな。
名張の人も同じく鈴鹿や四日市とかは同じ県でもあまり馴染みないの?
鈴鹿や四日市だと名古屋のほうが良く行くけど名張市からは名古屋って行く?

699 :
別に?

700 :
ラジオなんですけど、インターネットを使ってならradikoが聴けますよ。
三重県は試験配信放送の対象地域にはないってないですけど、聴くことが出来ました。

701 :
ネタじゃないならどうやって聴くの?
アクセスした時点でサービス対象地域外の表示が出るんだけど?

あとVHFアンテナはFMアンテナも兼ねてるから関西局視聴してたトコならチューナーつなげばそのまま聴ける
地デジ化で不要だと撤去する前に試してみては?意外に知らない人が多いかもしれんので

702 :
>>701

radikoのことですかね?
アドバンじゃ聴けないんですかねぇ。

こちらのプロバイダだったら、TokyoFM、TBSラジオと何でも聴けますよ。
現在は関西のラジオチャンネルはメンテナンスで聴けないみたいですけど、
その他のチャンネルはガジェットをインストールしても聴くことができます。

アドバン以外のプロバイダでも聞けるとこの情報提供をお願いします。

703 :
全然話かわるんだけど…
以前、青蓮寺ダムの近くに「蛇亀」って、熱帯魚や爬虫類扱ってたショップがあったんだけど、
今もある??まだ営業してるんならG.W.中に行きたいんだよな。
ここいらって魚や爬虫類関係に強いショップって他にないよね…

704 :
>>691
名張の人は名古屋にはほとんど行かないです。車でも電車でも1時間で大阪に行けるんでほとんど大阪に行くと思います。あと奈良も最近充実してるんで行くことも多いですね。

705 :
>>704
せや、名阪の治田ICか五月橋ICから天理で西名阪や、そっから松原JCTで阪神高速14号から文の里ICをでたらええねん。
簡単やろ。もっといや、14号松原線から1号環状で港町JCTで15号堺線から玉出ICをおりたらええねん。
最近、西成も不景気やさかい、現金の仕事も減ってきてるけど、遊びにおいでや。

706 :
>>702
プロバイダ どこ?

707 :
>>706
この掲示板って接続元が見れるようになってませんか?

私のプロバイダはgyaoです。

ちなみに706さんは
softbank219054006052.bbtec.net
と表示されていますよ。

708 :
芋場は関東willcomは関西でラジコいけるらしいよ

709 :
夜勤が眠い。とりあえず、社用車の中で寝てよ。
どうせ、通行止めやし、こんな時間には誰来んよ。

710 :
どこで火事?

711 :
雑貨屋のBULLDOGが閉店セールやってる。

やっぱり名張はできてはつぶれ、できてはつぶれやなぁ。

712 :
へ〜。津のBULLDOGも閉店セールやってるよ。行った事ないけど。

713 :
伝丸がつぶれないのが不思議で仕方ない

714 :
伝丸は同じく心配やなぁ。
いつ見ても車は止まってないし、客は来てんのかなぁ?

聞いた話だと、ケーズ跡地はパR屋が入るんだってさ。
まぁ、いつものパターンってゆうかなんてゆうか。

いつも残るはパR屋やなぁ。

715 :
それはガセだぜっ(^^;

ドンキがいいなっ!

716 :
ニトリが来るとかいう噂があったけど、どうなったんやろぉ?

717 :
CRパRは違法です。
ギャンブルの定義からも外れています。
K察のプリペード利権+北朝鮮への送金=拉致被害者がいつまでも帰って
こられないし、今後も増える。

718 :
くそーもう確実に雨降るとネット接続きれる
梅雨入るし本格的にプリバイダに連絡いれんとだめだなー
めんどくさいなぁ

719 :
catv(アドバンスコープ)でネットしてるんですが夜になると接続がしょっちゅう切れます。一回切れると1時間くらいネット出来ないんですが、同じような人いませんか?

720 :
>>719
なぜ catvなのかを小一時間問い詰めたいww
切れないプロバイダ位いくらでもあるのでは?

721 :
さぁ、西成へ観光にいこう

722 :
CATVテレビと一緒にネット契約してるから、ネットだけ契約解除するとセット割引がなくなるからやめれないんだよ

723 :
>>722
なるほど!!
私はTVよりネットの方が大事なので1時間切断なんて考えられへんわ
NABAより上野のケーブルTV引きたいですわ

724 :
1時間接続が切れるのと、セット割引のどちらがいいか比較しやなあかんね。

まあ価格だけでやったら難しい比較やけど、
アドバンの評判が良くないから、別のプロバイダに変えたほうがいいかも。

725 :
>>720
>>722
>>724
回答ありがとうございます!
Yahooから乗り換えてきたんですが前のが調子よかったorz
おっしゃる通りセット割引でただ安かったんでCATVに変えたんです…。

プロバイダ変えて見ようかなぁ…
オススメな会社とかありますか?

726 :
>>725

その前にNAVAに相談したの?
俺、そこまで酷くなかったけど、相談したら気持ちよく機械の交換とかしてくれて快適になったけど。

727 :
名張近辺で、いいビジネスホテル教えてください。

728 :
CATVのセット料金割引は最初の何ヵ月かの期間限定じゃなかった?

729 :
バイク乗りの方、教えてください。蔵持のレッドバロン!評判はどうですかぁ?

修理に出そうと思うんですけど、なんか入会金が要るらしいですね。
百合丘のナカモータースと比べてどうでしょう? 
中古バイク持ちの初心者です。

730 :
>>729
バイク板 で検索したらよろしいのでは

腕が良ければ地元のお店が1番ですよ

731 :
>>730 さん
そうですね。(><) 了解です。
あまり・・・みたいでした。 ありがとうございます。

732 :
桔梗が丘にラーメン天下一品が来るってほんとですか?

733 :
おぼこ斑点っていつからなくなったの?
やっぱ味?

734 :
桔梗のプラザホテル前のなか卯があった場所に出来た「月まる」というお店なんですが、
営業はしているんでしょうか?
言った事のある人がいたら感想聞かせてください!

735 :

>>733
おぼこもそうだが、

個人的には、桔梗が丘の大安門が閉店したのがとても痛い。
某書家も足繁く通っていた、美味しくて良い店だったのに。
あそこのご主人、どこかの飲食店で働いていないかなぁ。
消息をご存知の方、お教えくださいませんでしょうか?

736 :
名張市のホームページ相変わらずだな
制作会社のレベルの低さが伺われる。

737 :
>>734
営業時間は21時〜5時ですよ

738 :
>>732
天一は8月オープンです
桔梗が丘のサイゼリヤの向かいの中古車屋さんの跡地にできますよ

739 :
>>715
ケーズ跡はパR屋さんが入りますよ
年末にはオープン予定です

740 :
>>739
なんていう店?

741 :
名張のアピタって潰れるんですか?

742 :
>>741 つぶれません

743 :
瀬古口の志ばらくって食堂??
昔からあるけど、行ってみたけど入るのなんか勇気いる・・・
誰か行った方います?

744 :
>>740
関西系ではありません

745 :
>>744
新しい チェーン店?
パチばっかりww

746 :
編集部 (2010 年5月22日 09:39)
 名張署は5月22日、名張市内に住む会社員の少年(19)を窃盗(色情ねらい)の疑いで逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

 発表によると、少年は昨年11月19日午前10時から午後2 時ごろの間に、同市富貴ケ丘2番町の女性(36)宅の1階に干してあった女性用の半袖シャツや下着など4点(時価合計1200円)を盗んだ疑い。

 さる5月18日午前10時ごろ、同市富貴ケ丘4番町の路上で、住民から「ナイロン袋に入った衣類が捨てられている」と通報があり同署員が調べたところ、被害品と一致する下着と少年を特定できる文書が入っていたことが、逮捕容疑の決め手になった。

 同署は余罪も含め、捜査している。

747 :
宮下先生のご冥福をお祈りします。

748 :
>>747
ん?宮下?
ま、まさか柔道の?

749 :
天下一品って撤退したのにまた見せだすの?

750 :
>747
マヂで?!!

>748
同じく 柔道の?って思ったぁ(゚Д゚;)

751 :
>>747
で、どうなのよ。

752 :
>>734
外見が入りにくい。
あれじゃ何屋かも分からない。

753 :
かっぱ寿司の跡に何ができるの?

754 :
ざっくりした情報ですみません・・・。

名張で レーズンがあんぱんの餡ように入った
ぶどうぱんを販売しているお店を探しているのですが・・・。
ハード系のパンらしいのですが 切ってあるのと 丸々1個で
販売しているらしいのです・・・。

どなたか知って見える方いませんかぁ?

755 :
官民複合商業施設「なばりえ]って一階の喫茶店以外みんな空き店舗。
路面なのに、みっともない・・。
2階の職員ひまひましてるし。

756 :
田舎の談合○設なんて そんなもんですよ

757 :
桝〇さんちのきみちゃん、元気かな?
お嫁にいったのかしら?

758 :
>>755-756
ttp://re.sanco.co.jp/navarie/floor.html

759 :
住んでたのは8年前、最後に行ったのは3年前。
ここを覗くと結構お店が閉まってるんだなぁ〜・・・寂しいね。
おぼこ、めんはち、大安門、等等よく行ったとこばかりやん。
そう言えば屋台の「龍虎」とか「一」とこゆうラーメン屋もあったなぁ〜。

760 :
天下一品はどこにできるん?

日曜の広告にバイト募集してたで。

761 :
>>760
>>738

762 :
かっぱ跡地はなんかセルフうどんぽい店構えだな
丸亀製麺系か?

763 :
桔梗センタービルのあたりにあった涼屋ってラーメン屋、なくなったのか……信玄ラーメン旨かったんだけどなあ

764 :
>>763
ビルの裏にあるはず。

夜逃げから戻ってきたらしいよ。

765 :
>>764
ビルの裏って、ビルの脇から下った駐車場のところ? もう一遍探してみる。ありがとう

766 :
>>760
その求人に載ってた住所だと サイゼリヤの交差点 ナナメ向かいみたいで。
>>738さんの情報と一致!)

>>762
かなり前に ホルモン道場が来るとか止めたとか。。。。
現場看板あるかなぁ?!! ブラっと裏手を通って見るかぁw

767 :
バイク屋で原付のタイヤ持込交換をしてくれる店ありませんか?

768 :
>>764
やっぱりなかった。ビルの裏ってのは焼肉屋とかが並ん出るところのことか

この1〜2ヶ月の間にそこから店が無くなっちゃったんだ

769 :
名張でこたつ布団が洗濯できるコインランドリーはありますか?

770 :
名張駅前に最近出来たクソモンテグループの例の店とコンビニ並びの酒のケースに座らされるチョウCッパイ並んでる店の接客醜すぎだな キャパに対して店員すくなすぎだから段取り悪すぎアホカスシネ

771 :
王将 人いっぱい

うまいか?

772 :
>>770
磯家とか書いてあったよ。
評判悪いの?

味は?

773 :
名張でいい耳鼻科ないですか?

774 :
久保と田合は優しい先生だった
福喜多は人気有り杉でダメ 2,3時間待ちはザラ

775 :
たいして客入ってないのにイソヤとシラキヤ生中頼んで五分以上待たすって店畳んだ方がいいんじゃね? 田舎のクチコミなめんなよ

776 :
店に直接言えよ

777 :
どこの親父やこれ名張の恥やぼけ働けや

三重県警名張署は17日、名張市内の無職男(48)を恐喝未遂の疑いで逮捕した。
同署の発表では、男は4月26日午後5時頃、同市内の中学校に通う男の長男が部活動中にけがをしたことについて
事情を説明するため自宅を訪れた校長(54)と教諭(52)に対し、「病院へ行くのにタクシー代がかかる」
「マスコミや議員にばらす」などと脅したほか、翌日午前2時頃までの間、校長や教諭の自宅に電話したり、訪問したりして、
「慰謝料を払え」などと脅迫した疑い。

778 :
朝日新聞には住所も名前ものってたがな

779 :
こいつ生活保護受けてんの?

名張署は17日、名張市桔梗が丘一番町、無職山科敦嗣容疑者(48)を恐喝未遂の疑いで逮捕し

780 :
鴻之台で道路を警察が封鎖しとるけどなんかあったんかいな?

781 :
これみたいだな。。

銃砲法所持違反で男を逮捕 住宅地に3時間立てこもる
6月19日午前10時半ごろ、名張市鴻之台1番町の住宅地で、ナイフを手にした男が「交際相手の女に会わせろ」と
玄関前に居座った。2時間半後、男は名張署員に銃刀法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された。
現場は、同署から北西約200メートル離れた住宅地。被害者の家族から110番通報を受けた同署は、
現場付近の道路を3時間にわたって封鎖した。

782 :
シロキヤね。
大手だから儲からなかったらすく撤退するんだろうけど、イソヤの汚さより全然いいんじゃない?
イソヤは通りがかったけど、酒屋の裏口みたいに一升瓶とかのケースが積み上げられてたよ。

でも、西口に店が出て綺麗になるのはいいね。
東口の開発ばかり進んで、西口はまだ古いままだから。

783 :
>>769
百合東にあるよ。探せば他のエリアにもあると思う

>>777
その人、ホームセンターや郵便局でも有名なクレーマーだったってさ

784 :
さっきびっくりドンキーで飯食ってたら挙動不審発言異常な奴が居たぞ
メニュー見ながら店員さんに食ってかかってたわ
いくら池沼無敵だからって一人で出歩かせるなよマジで

785 :
>>784
最近このあたり池沼増えてない?
近くの本屋とか気持ち悪いのばっかりなんだが。

786 :
名張でピアスあけてくれる病院ってどこかありますか?

787 :
希央台のココスとソフトバンクがあるとこの前辺りに何か作ってるよね、あそこって何ができるか知ってる??

788 :
>>787

希央台食堂の隣がクリーニングやまうち

角がキリン堂ですよ!

789 :
>>788 
そーなんや!!教えてくださってありがとうございました!

790 :
ボーリング場、新しくなったね

791 :
池沼ってなに?

792 :
知らなくて良いです。

793 :
ベルシティ名張・・・跡形もない

794 :
>>786
10年ぐらい前に、リバーナの前の釜本さんで開けてもらいました。
私のほかにも、何人かピアス開けに来られてたし、
その時は男の子も来てましたよ。
消毒薬もくれるし、あける位置も左右で耳の形が違ったんで
バランスをちゃんと見ながらあけてくれましたよ。
すごい丁寧で親切でした。

795 :
サガミ閉店してるやん〜 工事してたけど今度は何が出来るん?

796 :
伊勢屋

798 :
雷すごいなー
ここ数年季節も気象もだんだん異常になってきてるし
いよいよもって地球滅びるのかなー?
でも正直な話、それもいいと思ってるんだよね
未来もなくなるけど、絶望もないしねー

799 :
揚子江つぶれたん?

800 :
>>796
伊勢屋って何屋さん? 美味しいのがええなぁ

>>799
どうなん?!! そういえば閉まってたっぽいけど。。。。

801 :
つぶれちゃったん?なんか評判があんまりよくなかったみたいやからな。
味薄いとか値段高いとか。

なにわの細めん・・・。

802 :
伊勢屋って黒田のパRの裏にあった店だね
この間行ったら閉まってて、もうつぶれたのかとショックだった
あそこの海鮮丼好きだったから、移転したのだったらうれしい

803 :
昨日の夜、桔梗西通ったらで道路からえらい水が吹き出てたけど
本管破裂?

804 :
shufoo.net/ があれば折り込み要らない

805 :
わたし青山民だけど、名張のスーパーで
色が違うだけで値段が1/3のゴミ袋買うのがすごく忍びないです><

806 :
しかし名張ってのはごはん屋、電気屋、飲み屋(スナック含む)しかないんかね。何して遊んでるんですか??

807 :
一昨年に名張から大阪にUターンしたけど
改めて何もない所だったなと思うよ。

必要なものは全てそろってるとか言う人も
いるけど、如何せん絶対数が少ない。

ゆえに競争原理が働かず、魅力のあるもの
が育たない。

3年住んだけど、良かったのはお金が溜まった
こと位かな。使い道がなさ過ぎて。

808 :
丸亀製麺が開店してて、行って来たけど美味しかったよ。あとはスタバとか欲しいね〜

809 :
>>807
競争原理が働いてないってのは激しく同意だ
名張には他所ではぜったい通用しない、商売を舐めた店が多すぎる
もうとっくに潰れてるが○○○寿司、あそこは本当に酷かった
味付け忘れた(店員がそう言った)茶碗蒸しを提供した挙句
帰る時にはその分の代金まで請求しやがった(流石にその場の客全員「ふざけんな!」って言った)
あと店員が奥の空き席でタバコ吸ってる、コンベアに直に寿司が乗ってる、その他諸々
結局潰れるまで何一つ改善される事はなかった。
その証拠に、休日でくらやあきんどがパンパンでも○○○はガラガラだったじゃん?
あれでよくあんな長い事もったよなー
因みに他所の○○○に入った時は、本当に同じチェーン店なのか?と思う位美味かった

810 :
いなかだからねぇ。

競争したくない人が多いんじゃない?

住むには問題ないし、
遊び、ショッピングは大阪、名古屋まで遠くないし。

811 :
名張市内で、しっかり診てくれる内科の病院ってないですか?
やっぱり寺田が一番いいのかな?
百合ケ丘クリニックも評判良さそうだけど、行った事ある人いたら教えて下さい。

812 :
少し名張から外れるが、桐ヶ丘郵便局近くの黒田クリニックが穴場
待合室が狭いけど、そんな待たなくてもいいし
しっかりみてくれる割にグダグダ講釈たれたりしない
なにより『六三四の剣』を全巻揃えてる所がポイント高い

813 :
>>812
桐ヶ丘はちょっと遠いなぁ…。
やっぱり名張市内にはないんですかね?

六三四の剣とか知らないけど、思わずググってしまったw

814 :
予定では8月から再送信開始です。たぶん

815 :
>>814
>予定では8月から再送信開始です。たぶん

なんの話?

816 :
↑ >>623-627

817 :
そうらしいですね!在阪4局の地デジ再送信!!
8/1から開始らしいけど、あと三週間と迫ってるのにアドバンから正式なコメントが無いのは不思議だよね〜(-"-)
情報が本当であって欲しいですよね、もう東海のTV見るのも限界ですよ〜(>_<)

818 :
電子番組表はどうなるんやろ。

アナログの時みたいにどっちか片方かな

819 :
>>817
結局、SUN、KBSの地デジ波再送信は、不可なんだろうか?

820 :
サン、京都はダメみたいですよ(*_*)
特に野球中継問題で気にされている方は多いとは思いますが、
やはり在阪民法4局の再送信が何と言っても最優先ですから、もうこれ以上
この4局を犠牲にしてまでサン、京都を要望する事は名張市民にとってマイナスになるのではないかと個人的には思います。

821 :
ウチは場所的に名張局が受信出来なかったから加入しただけ
今は伊賀局もチャンネル増えたからそっちにアンテナ向けりゃいいし、生駒と京都は元々受信出来るし
サンもアナログはノイズ混じりながら映ってたし、これでデジタルもバッチリならもう用は無い
CSなんて全然見ないし、金払って加入してる意味が無くなりつつある

822 :
811
百合ヶ丘はやめといたほうがいい

823 :
東海系の番組はしょーむな過ぎるォ特に、名古屋弁の番組には吐き気がする。オェ〜〜〜

824 :
≫823
同感!!、凄く同感です!
名古屋の言葉のアクセントってホンマキショイよね〜

825 :
伊賀の情報誌YOU終わったな。

826 :
>>825
ん?何があった?

827 :
YOUは広告多すぎやんね。
前はそんなことなかったのに。

828 :
逆でしょ。
不景気で広告が減って、しょうもない、どうでもいい田舎のニュースばかりやん。

829 :
地元の商店には行かないから、YOUも折り込み広告も、もう要らない。

ツイッターですよ。ツイッター。

830 :
ツイッターwwwwwwww

831 :
ウーマンライフよりマシやろ?

832 :
しょ〜むないと思いつつも、結構YOUに知ってる人載ってたりするから見てしまうw

833 :
折込チラシが要らないなら、新聞販売店に入れないでくれと頼めばいい。
ウチはそうしてる。

834 :
え?そうなの?
でもツメ切ったり、生ゴミ包むのには必要。

835 :
何で、折り込み→ツイッターへ飛ぶの?
ようわからん。

Shufooってサイトは便利。
こんな田舎の広告でも載ってるよ。

836 :
夕べ花火が上がってたんは、どこかの祭り?

837 :
昨夜のは、東町の祭り

838 :
名張西高校の事件、びっくり?

839 :
生徒が転落したこと?

840 :
事件とは何?
詳細求む!!!

841 :
ttp://www.iga-younet.co.jp/news1/2010/07/3-25.html

842 :
西高生なら十分あり得る

843 :
西高のレベルも下がりまくってんのに
近代高専みたいなバカ高誘致して余計レベルさげるだけなのに

844 :
デジタル結局TV東京系列はこないのか・・・

845 :
>>843
何を根拠に、いつの時代と比べて西高のレベルが下がってると言ってるのか?
昨今の受験システムを知ってる人間の発言では無いな。

851 :
>>845
最近は知らんけど10年くらい前は教師も年々レベルが落ちてると言ってたんで創立1桁の頃と比べてんじゃないかな?

>>846
返す必要のない奨学金はなんかの名簿に名前載せるのに同意したらチャラってだけでそれを拒否ったら返済だって
車校もただじゃなくてたしか補助で30万?貰えるだけって聞いた
どんくさい奴が余計にかかる分は自腹

852 :
昔は知らんが今は西高は名張じゃ一番いい高校だろう、

853 :
明日名張の花火大会だけど駐車場って何処に止めて行けば近いでしょうか?

854 :
いい高校=進学率のいい高校という評価ならそれをサポートする教師も評価されてもいいんだが
三重は日教組加入率90%以上の県、組合活動、人権教育に熱心な教師が評価される。

855 :
アドバンスコープから大阪局(毎日・朝日・関西・読売)の地デジ再送信を
8月1日午前6時から開始するという案内が届いた。

856 :
>>854
日教組云々で影響や問題があるのは中学までで、高校の大学進学率と日教組とは関係ないと思う。
それに、数字だけ見ると三重県は加入率は高いかもしれないが、
ほんの一部に左巻きのキチガイ教師がいるだけで、大半は、ただお付き合いで加入してるだけ。
数字だけで判断するのは良くない。

857 :
コネ採用は鉄板みたいだけどね

858 :
昨日の花火きれいやったなぁ〜
仕掛けのワンピースは、よくわからんかったけど…

859 :
名張にケンタッキーまた作ってくれないかなぁ…

860 :
名張にケンタッキーまた作ってくれないかなぁ…

861 :
ケンタッキーって高くない?

862 :
高いけど、たまーーーーーーに食べたくなるやん?

863 :
お付き合いで加入しているといっても組合費を払ってんだろう、
決して安くないよなあ。
辞めるに辞めランないってことかね、
職場の人間関係はストレスだよな。お疲れさん。

864 :
アドバンスコープ、何度も要望していたブルーレイレコーダーをようやく導入したかと思ったら12万6千円の販売オンリー!?
そういうことじゃないんだよ・・・

865 :
アドバンスコープの超光プラン申し込み予約したんだけど、8月に連絡をくれるらしい。

866 :
天下一品には、オープンしてから何日目に行く?
ああいうチェーン店は、グルタミン酸、増粘剤、かんすい等添加物
で味付けしてるみたい

867 :
添加物に何か問題でも?

868 :
正確じゃない風評ほど当事者にとって迷惑なものはない

869 :
自然食品にうるさい俺が確かめて来るからこってり一丁!

870 :
こってりなんて何処が旨いんだか
あれはラーメンじゃなく八宝菜 スープもやたらニワトリ臭いし
あと、この前オープンしたセルフうどんも今一つ
大体、客自身がスープ注ぐってのが激萎え カップラーメンじゃないんだからさ
あれなら夏見のめん屋の方がよっぽど旨い
オニギリも全然塩が利いてない只のゴハンのかたまりだし
あの味のままじゃ閑古鳥になるのも近そうだ

871 :
>>870
新しいうどん屋のレポありがと。
まだ行ったことないけど、なんとなく雰囲気がわかったよ。

でもこってりラーメンの名張店はできる前からの文句は良くない。
店によって違うこともあるしね。

でもたぶんオープンしたらすぐ行ってくれそうだから、
レポ期待してます。

872 :
ケンタッキーが高い?
ファミレスより安いか同価格じゃん

873 :
>>870
め●やより丸亀のほうが断然うまいと思うけどな
他の支店でも客の入りがすごい 
回転も早いしうどんチェーンの中でもかなり成功してるほうだね
天ぷらもおいしい かしわのやつが最高
食べるなら釜揚げが一番おいしい おにぎりもふっくらしておいしかった
客が出汁を注ぐってのは香川では極当たり前のことなんだけど知らないの?
言っとくけど店の回し者じゃないからねw

874 :
ココは三重であって香川ではない
そんなトコまでセルフにしちゃダメだ インスタント食いに行ってんじゃないんだから
あれならスーパーでうどんとスープの素を買ってきて自分で茹でて食う方がマシだ
ちなみに、こってりは3年前に1度食ったきり 店舗間の差などさほど有るとは思えないし、二度と食う事はない

875 :
874さんが香川へ行ってうどん食べたら、殆どの店でブチ切れるだろうなあ。

876 :
勝手な思い込みが激しい人なんでしょうね。
天一も、食べ比べもしてないのに店舗で味の差がさほど無いとか言ってるし。(^^)

しかしあのうどん屋は、マジで釜揚げなの?湯だめじゃなく?

877 :
チェーン店なのに、そんな極端な差があったらどうすんだよ
王将も変わんないし、来来亭も天スタも変わらんけど?
店舗が違っても、あの味だから食いに行こうってなるんじゃないのかい?
まぁ来月四国行くから、機会があったら行ってみるが

878 :
他は行ってないからわからんけど、王将は結構変わるよ
店舗どころか人によってかわる。特に餃子

879 :
天下一品楽しみだ〜〜
京都にいたときからのファンで僕はこってりがすきだな

>874 前の名張店はまずかったよ 味は店によって少し変わるみたいな感じ

880 :
丸亀製麺は奈良の店舗も行ったりするけど、名張店も変わらず美味しいよ。ただ名張店のおにぎりは他のとこのより小さい…。めん屋は丸亀と比べて高い割に質が下だと思う。

881 :
波平のレポ求む♪ 
・・・・って まだオープンしてなかったりする?!(゚m゚*)

882 :
天スタは店舗によって味も違うし、入ってる具もちがう…
本店の屋台なんか、日によっても味がちがうこともある!

883 :
グルメじゃない私でも、同じチェーン店であっても味の違いは分かる。
ラーメンは、麺の湯きりの仕方でスープの味は変わる。
天一の場合、あのこってりスープを薄めてシャバシャバの店なんて多数あるし、
来来亭でも、背油やねぎの量に差があるし、同じ店の餃子でも焼き方で味が変わる。
王将の餃子はお持ち帰りして、家で焼いた方が美味い場合もある。

884 :
ラーメンの話になると荒れるな
もっとのびのびしようぜ、麺だけに




麺だけに

894 :
添加物
ガンになる人が増えてきたら、直ぐに使用禁止になる。
要するに、我々は人体実験されてるんだよ。
Mクドナルドを子供に喰わせてる親を見ると悲しくなる。ランラン・ル〜。

895 :
買ってはいけない!の読みすぎ?

896 :
天一行って来ました
メニュー少なすぎ

897 :
>>896
味はどうでしたか

898 :
>>897
ランクとしては普通。
しかし、値段が高め。
メニューにチャーハン定食がないのはびっくりした。

899 :
>>898
こんでた?

900 :
MBSがいつのまにか地デジに対応してた
8月からなったのかな?
これでアニメが高画質で見れる!

901 :
>>899
初日なので激混み。しかし1週間もすればスカスカになるとおもう。
オープニングイベントもなかったし。

902 :
>>901
まあ、うまくもないからなw そのうち閑古鳥やろ

903 :
ねぇねぇ伝○は?ねぇったらぁぁぁ

904 :
食品の裏側 安部司 著

905 :
来来亭に強盗

906 :
伝○なら「黒味噌」、来来亭なら「ねぎラーメン」をいただいてます。天一は、まあ、そのうち。

907 :
ちょw
なんで伝○だけ伏せ字wwww
まぁ、行くのが恥ずかしいという気持ちはわかるが。

908 :
伏字じゃなくて伝丸→伝(でん)○(まる)じゃね

909 :
そーいうことかー。
しかしあそこいつお客さん入ってんのかねぇ・・・。

910 :
>>900
MBSっていうか関西4局8月からきてるよ
ってお知らせきたでしょうがw
テレビ東京系は結局ダメなんだね 残念

911 :
伝●はどんな競合店が来ても潰れない
ある意味優良店

ビストロキッチンって前の店と同じ経営のとこなの?
味とかどうですか

915 :
残念ながら一緒です

916 :
親知らずを抜きたいんですが、おすすめの歯医者もしくは
実際ココで治療してもらったという医院を教えてください

917 :
あたらし

918 :
昔は24とかでよくナンパ待ちの車があったのに
今はそういうのなくなったんかな?
陸上競技場の駐車場とかも聞いたことあるけど・・・
たまに帰ってきたら夜暇すぎる!

919 :
ビストロキッチン又は波平のバイキング行かれた方いますか
後名張伊賀でバイキングありますか

920 :
波平のバイキング\1480でお昼はそれのみ。あまりお奨めはしません。

921 :

天一のマークはパッと見『進入禁止』のマークに見えるので入りにくい・・・。
ちょっと眼科行ってくる。

922 :
名張駅前付近にキリン堂が出来ますね。
そんなに売れるのでしょうか?

ドラッグもリは無愛想だったから二度と行かない

923 :
さらに雑貨屋ブルドッグ跡にはスギ薬局なご様子…8/26あたりにオープンとか

924 :
波平ってどこにあるの?
教えて、親切な人

925 :
>>924   R165沿いサガミの跡ですよ。

926 :
天下一品ってもう混んでない?

927 :
ケーズの道路向かいに出来るのがキリン堂ですか?

928 :
>>927
そうみたいですね

929 :
天下一品まだ混んでるみたいです。
駐車場が2時ごろとか、5時ごろ見てもわりと満車。
3時頃なら空いていたという人がいました。

930 :
そんなに美味いのか

931 :
仕事で名張におじゃまするのですが、イオン名張店
について教えてください。
当方電車入りするので移動手段がありません。
イオンまでの移動で駅前からバスなどありますか?
何行きに乗ってどこか最寄のバス停の情報があれば教えていただきたい
のですが・・・

932 :
わざわざバスなんか乗る距離じゃないよ

933 :
ジャスコ名張店か?
これなんかどーだろ。
歩いても行ける距離だけど。

ttp://www.city.nabari.lg.jp/hp/menu000006600/hpg000006558.htm

934 :
歩いて行ける距離なんですか。
地図見てたんですが距離感がつかめなくて失礼しました。
ありがとうございます、歩くことにします

935 :
年中無休のはずが、閉まっているね。
 まさか閉店では、無いよね。○ひら。

936 :
>>935
入口の前に臨時休業って看板が置いてあったよ。
遠くからだったんで詳しく読めなかったけど、今月中には再開するっぽい

937 :
名張駅前のローソンって、昼ごろ行くと絶っっ対中学生がいる!!
店の入り口塞ぐし、店内うろうろしてて邪魔!
なんとかしろよ名○中学校!!!

939 :
選挙速報まだかな〜?

誰が当選?

940 :
>>939
まだだねェ…
8月29日まで待ちましょう。

941 :
車の運転荒すぎ名張の糞チョン

942 :
富貴ヶ丘にミニストップができるらしい。

943 :
どーでもいい
セブン以外はお腹一杯

944 :
暑いけど、選挙行ってね。

945 :
>>944
行ったよ。

946 :
選挙結果まだ?

947 :
久しぶりに名張に行ったら白い鯛焼き屋がなくなってた
まずかったからかなあ…

948 :
開票結果出ましたね

名張市のメルトダウンが始まるなぁOTL

949 :
あのオッサンは落ちてたけどな。(藁

950 :
おまえら(笑)天一ぐらいで並ぶなよ、カス。どんだけ田舎やねん、ドアホ

951 :
と、威勢が良く、柄の良さそうな書き込みの方が申しております

952 :
「申す」は謙譲語

953 :
>>952
すんません><
コピペですw 突っ込まないでww

954 :
ふーん

んじゃ、「何なりとお申し付け下さい」や、「お申し込みはフリーダイヤル0120〜」なんてのも謙譲語なのかね?

955 :
昨日名張で床下浸水?

956 :
デジタルの関西が見たくてナバ引いたらなんぼ位するんやろ?

957 :
ttp://www.advanscope.jp/service/catv/digital/price/
いろんなプランがあるから確認してみたら

958 :
あじへいが●平に変わってました

959 :
「申しつける」「申し込む」は一つの単語。

960 :
>>958
マルヒラ?
また店出したのか。中古屋って儲かるのか。

961 :
儲かると思う。
やりようだけど。

962 :
あじへいのあとのつけ麺屋うまいの?

963 :
つけ麺って麺の食感とか楽しむもんだけど
混んでたせいか作り置きの時間が長く麺も冷め冷め
コシもなく味気ない食べ応えのない普通の麺でした 
スープも魚介の薄味とんこつ
あじへいグループの店らしい ファミレスの無難な味
本格的なつけ麺は期待しないほうがよいよ
オープン価格で半額で食えたのはよかった

964 :
www.dime-co.co.jp/index.htm

新しくなってからまだ行ったことないけど、
スタッフの皆さんは引き続き頑張ってくれてるのかな?

965 :
波平て夜もバイキングなん?いくら?

966 :
チャンカワの実家って、つつじのどの辺?

お母さん、たまにライフで見かける

967 :
調べて何するつもりだよ怖いわ

968 :
三重県警名張署は6日までに、同県名張市のラーメン店に押し入り、現金約50万円を奪った
として、強盗容疑で名張市の無職少年(18)と同市の土木作業員の少年(19)を逮捕した。
逮捕容疑は8月10日午前6時45分ごろ、同市蔵持町原出のラーメン店に押し入り、草刈り
がまを持って「金を出せ」と男性従業員(48)を脅迫、現金を奪った疑い。

969 :
犯人見つかって良かったねぇ
お金は返ってこないかも知れないけど。
共犯者に元アルバイトが居るとかこの町も恐ろしくなったもんだ。

970 :
磯屋と波平と比較して夕方からの食事なら
どっちがお薦め?
サザエが食いたくなったのでおねがい

971 :
サザエなら波平だろう

972 :
カツオのたたきも波平だね。

973 :
>>970

波平には行ったことないんで何とも言えないが、磯屋は駅前にあるんで帰りに電車で帰れるから
便利だと思ってる。
そこそこ美味いしね。

974 :
テレ朝系「劇的前後」にて、
チャン川合本人と実家を放映中。
名張市T丘地内。

975 :
無茶な改築にならなくてよかったw

976 :
お笑いブームも一段落ついて、彼の今後の成り行きが注目されます。

977 :
鈴鹿スレでコミュファの光TVっての見たんだけど、名張市以外ってなんやねん!

978 :
天一、いまだに凄い賑わいだね
今度は潰れずに済みそうだな

979 :
天一他の天一と比べて値段高いしメニュー少なすぎ、お子様メニューとねぎラーメンが
増えただけ、ラーメン屋でチャーハンがないってめずらしい

980 :
あの店は、天一の中でも独立系のFCのようだな。
独自色を出そうとして、あれこれ弄っているようだが、珍しかったのは最初だけ。
良いところは店員の接客態度だけで、肝心の味が全然なってない。
3回行ったけど、
いつも麺をキチンとほぐさずに出してくるし、麺もスープも量少なめ。
あっさり味はアッサリし過ぎて、和風ラーメンのようなカスみたいな味。
他の天一と味が違う。
極太メンマを頼んだら、3回ともメニュー写真よりも必ず1本減らして提供しやがる。
他店よりも明らかに割高。
もう行きません。

981 :
文句あるなら三回も行くなよw

982 :
来来亭もボッタクリだ
何でラーメンとチャーハンの大盛りだけで1700円も取られにゃならんのだ?信じらんね
あれなら得得うどん食った方がマシだわ

983 :
1700って高すぎじゃね?
何ラーメン頼んだん?

984 :
だいぶ前なんでメニューは忘れた
ただ、ラーメンとチャーハン別々に頼んだら、店員から「単品で注文するよりセットの方が安い」と言われてラーメンチャーハンセットでチャーハン大盛りを頼んだ
で、会計時に上記の額聞いて、高いなぁと思いつつもつい払っちまった(今思えばアホだよなぁ・・)
帰宅してからもどうも納得いかないんで、HP見て値段の計算し直したら、やっぱり過払いだった可能性が濃厚
ただちに本社に質問メール送ったが音沙汰無し
ちなみに食ったのは上野の方
今回は自分も不注意という事で泣き寝入りする事にしたが、名張も似たような状況でオーダー変更勧められたら値段の確認はしっかりやった方がいい

985 :
情報サンクス
店員も伝票見ておかしいと思わなかったんかな

986 :
>>984
上野の来来亭にはかなりあやしいと言うか、おくれと言うか、残念な店員さんがいるね
ただ、ラーメン屋の計算間違いはよくあることなので自己防衛も必要とオモウ

987 :
中国製品は不買だよ不買!

988 :
元からなるべく避けてる

989 :
>>980
同意
こんなまずかったっけって思った。

990 :
今日はあの日 まずいとか書き込んでる人たちは絶対に来ないでね

ただでさえいつも混んでるからな

991 :
次スレ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1285885733

ここ使い切ってから移動して下さい。

992 :



櫓門の建物解体してたけど、何が出来るんだろ?

993 :
櫓門つぶれたんだね。昔おいしくなかった
思い出が・・・

994 :
名張の吉野家って、味はどうですか?
値段も含めて比べると、やっぱりすき家のほうがいいですか?
なか卯がなくなっちゃったから、どこに丼を食べに行けばいいのか・・・。

995 :
牛に牛を喰わせた牛で作ったエサを金払って食べる人

996 :
前なか卯あったとこの、まかないカフェ行った事ある人どうでしたか?というか何の店なの?

997 :
堀井一族とかいうステッカー貼ってるDQN軽運転下手過ぎワロタw
強引に右折して対向車とぶつかりそうになってやがった

998 :
見たことあるかも

999 :
>>994
前にも書いたが、すき家は醤油辛過ぎてゲロマズ
家ですき焼きの残りを飯にかけて食ってるレベル
別に名張店だけじゃなく全国的な話だが
前通った事あるならいつもガラガラなの知ってるだろ?
大体、真冬でも氷入りの茶を出す神経も理解出来んし

1000 :2010/10/12
で、完

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

碧南だら〜(笑)◇◆part.35(1001)
一宮市について語ろう Part37(1004)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の14★。.:*・゜゚・*(112)
東海地方のおいしいカレー屋 PART2(321)
【もうすぐ合併】浜松市の奥座敷へ・佐久間&水窪Part5【夏は暑い】(293)
● バスターミナル  ●(123)
名古屋市緑区Part35(1002)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
★多摩の育児を語ろう★(66)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
沖縄のインフレ状況 【でーじなたん】(119)
★★白河市スレッド〜Part40〜★★(1003)
東海地区の遊園地(103)
■□■総武線☆新検見川駅4■□■(300)
【唯一ネ申】又吉イエス様 その5【目標金額350万円】(276)
北区 埼京線 十条 その58(1000)
■竹原市総合スレ Part24■(602)
羽村の昔を語ろう(45)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その206話(1000)
基山町ってどうよ?Part11(229)
岡山市・岡北すれっど! その3(96)
△▼西葛西はどうよ? Part150▲▽(332)
【宮崎市 Part88】(1000)
別府市総合スレッド パート19(1003)
■ ■■ 岐阜県の産婦人科PART2 ■■(147)
【水落し】水道凍結 パイプ4本目【忘れないで】(98)
■■阪急豊中・蛍池周辺を語ろう28■■(37)
豊田市民全員集合!! PART76(1001)
 ★☆ 西宮浜 Part1丁目 ★☆(380)
宮崎県都城市 Part59(1000)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その23(1000)
鹿児島県の病院情報 【3】(233)
滋賀県甲賀市スレッド Part1(1000)
山梨のおいしいラーメン屋おせーてくりょう〜その7〜(343)
兵庫県加古郡播磨町 Part 11(1000)
県内の博物館・美術館(231)
【祝】モンテディオ勝利スレッド【寿】(323)
福岡のCDショップ情報(314)
鹿児島の旨いラーメン屋 十八杯目(1000)
那覇軍港跡地計画について(56)
名古屋とかから高速バスとかで日本全国出かける椰子集合!2台め(101)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part12▲▽(1000)
【情報】沖縄の公務員 9人目採用【公開】(598)
食と器の伊万里 16皿目(697)
さらに見る