2013年07月東海897: ☆★ 健康快適都市:北名古屋市スレッド Part8 ★☆(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■愛知県の再開発■■■(206)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう 其の8♪♪♪(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
西春日井郡西枇杷島町を語ろう Part3(106)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part100(1001)
【東海の松島】篠島ってどう partU【魚貝が美味】(181)
愛知県江南市について語ろう!Part41(1000)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)

☆★ 健康快適都市:北名古屋市スレッド Part8 ★☆
1 :2009/06/14 〜 最終レス :2011/04/27
前スレ
:::【8万人超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と7】:::
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1204450275/l50



2 :
乙でちゅ。

できればPart8より8万人目にして欲しかったのですが・・・^^;

3 :
>>1


>>2
だったら自分がスレ立てしろって話

4 :
>>1


>>3
禿同

5 :
今日もまたヨシヅヤで買い溜め(≒衝動買い)をやらかしてしまいましたよ。
半袖2着買いに行くつもりだったんだけど売り尽くしセールとやらで・・・
結局半袖4着にズボン1着。これでも\9,000でお釣り!
しかも今は黄色いレシートで\9,999までは1割、\10,000からは3割の換金サービスだって。
こんなんならもうちょっと多めに持ってくんだった。。。
しかしここの衣料品はお値打ちだよねぇ〜ユニクロより断然安くて品もいいわ。
今度はパジャマでも買いに行きたいと思ってます。

ぱ じゃまたねw

6 :
ヅヤでプラモが5割引。

7 :
話の流れとは違う話題で恐縮ですが…
 二子西交差点の北にある「倉庫番」という漫画喫茶なんですが
5月ごろから改装し始めたのに 未だ工事が終わる気配がありません。
 いったいどうしちゃったんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?

8 :
なんで「健康快適都市」なの?

9 :
>>7
クレーンを窓から内部へ突っ込んだり、大掛かりなことしてましたね。
ここ最近は妙に静かになっちゃってるけど・・・
済衆館病院の向かいにもネカフェができるし、似たようなものばかりで
もういいよって気分にもなりますが。

10 :
>>7
内装がどれ位進んでるかわからないけど、外は塗装も終わった感じだし後は消防の検査が入れば再開じゃない?

11 :
夕方5時の鐘って、学校みたいなキンコンカンコンに変わったんだね。
久々に聞いた。すくなくとも10年前は違ってた。

12 :
教えてくださった9番と10番の方 ありがとうございました。
やっぱり漫画喫茶も生き残るのが難しいんでしょうか…
通り道にあり時々ランチを食べていたので 
再開してくれるのを待っています。
消防の検査とかで遅れているのでしたら仕方ないですが
経営者の方 なるべく早めに よろしく!

13 :
おい、蒸し暑いなお前ら

14 :
>>13
お前の態度が暑苦しい

15 :
倉庫番のランチってボリュームもないし、味もまずくないですか?
倉庫番の向かいにあるとことウィルビーのランチのほうが数倍いいですよ^^

16 :
名古屋芸大前のミニスト
フランチャイズ切れで閉店。
これから芸大生コンビ二無くて不便だろうな。

17 :
>>15
ウィルビーの店員乙!

18 :
>>17
いや、実際倉庫番の食事メニューは最悪だったよ。
冷凍食品まるだしでおいしくないのは事実。

19 :
倉庫番は確か西春小・中学の南にあるオンラインていう喫茶店が親会社。
その昔ハロウィンていうゲーム屋も経営してたけど全部潰れた。

20 :
モゾ、エアポートのせいでパレやヅヤ益々寂れたな。
ヅヤは改装の為専門店の約半分が徹退。
そもそもフードコートすら設けられないあの小規模な店を
改装した所で再生出来るとは思えないが。

21 :
どなたか北名古屋かその周辺で、評判のいい整体をご存知ないですか?
逆に、はまった整体の情報でもあればお教えくだされ。

22 :
亜熱帯に来てみた、店内が材木くさいのはともかくとして
この古いPCはいいったい何なんだ!
キーボードが食べかすいっぱいでギタギタ

23 :
>>22
あんなに値段高いお店私にはいけませんorz
できたばっかりのお店で古いPCとか汚いキーボードっていうのはさすがになえますね。

24 :
名草線のアペックスってつぶれた?

25 :
>>21
どこの具合が悪いの?

26 :
>>22
>>23
久々に見た自作自演・・

27 :
今小林産婦人科近くにサツがたくさん。いったい何が

28 :
>>27
その時間ホークの近くにもパトカー4、5台来てた。

29 :
>>20
改装工事中のヅヤの中を覘いたけど、以前の雑然とした店内はすっきりして随分と変化してたよ
食料品売り場の辺りはまるで新築したみたいだ
ただ抜けた専門店の跡が、明治堂薬品以外何も決まってないようだ
トミーバーガーとか、うどん屋の跡地とか改装後もスカスカ状態はしばらく続きそうだ

30 :
電車止めたたわけは誰?

31 :
女の方という以外分かりません。次の日に交通事故の立看板(目撃された方は電話)がしてありました

32 :
>>25

腰・膝が痛くて、時々足先がしびれるような感じなんです。

33 :
ヅヤいつから再開ですか?
針金とかちょっとした金物が必要なときにすごく不便な事に気づきました。
んまあ、パレのダイソ行けばだいたいあるんだけど。

34 :
今朝7時頃、旧師勝町の東部消防署北側に
パトカーが複数台並んでて、歩道側は黄色のテープが貼られてて
運転席ドアの下部分に、血がべっとりとついた車両が一台!

10時頃に通ったら、血が付いた自動車だけが置いてあった…
おいおい、いったい何があったんだよう?

35 :
ジャンボプールはきわどい水着のブラジル女性がいっぱいってホント?

36 :
>>35
マッチョでタトゥーを入れたブラ公にぶん殴られる覚悟なら見に行けば?

37 :
タトゥー入りでも入れるの?

38 :
>>37
ブラジル人はスルーしてるみたいだよ

39 :
見られたいから着てるんでしょ。穴が開くまで見たれ

40 :
北名古屋市内及び周辺で「明治屋のかき氷シロップ」を売ってる所を御存知の方
いらっしゃいませんかね? 栄まで出向くのマンドクセ…。

41 :
明治屋は色が濃いからおいしそうに見えるだけでは?
井村屋と味や香りは大差ないと思う。
去年、やまひこでシーズン終わりの8月下旬頃、特売コーナーで
見かけた。100円だから安いが、シーズン過ぎたからだろう。

42 :
>>41
幾らなんでも、明治屋と井村屋とでは雲泥の差ですよw
これからがシーズンなのに、シーズン終わりの話をされても…。
書き込みには感謝してますが。

43 :
師勝中学校の生徒か?
さっきから15分以上、外で大暴れしている。
連れ戻そうとしているらしき人に「放せ!」の連呼だ。

・・・おっと、男性が怒鳴りつけて静かになったな。

これだから生きてる実感のない世代は後始末には困る。
やれやれだ。。。

44 :
ヅヤ本日オープン?
誰か行ったひといる?
セールやってるんかな。

45 :
天候のせいもあるがバローはいつもより人少なかった

46 :
>>44
バローとヅヤに行った。
バローはいつもより空いてた。
ヅヤはYストアは盛況、
あとはいつもと同じ閑古鳥。
Yストアはバローを意識した売価設定。

47 :
Yストア
もやし7円、胡瓜一本7円、キャベツ38円
レタス58円、カルビーポテチ78円
アイスクリームと冷凍食品半額
サンドロール58円、食パン77円
バローを意識した毎日安心価格設定。

48 :
ヨシヅヤ行ってきたよ。オープンだから連休中は大盛況だったみたいに
思えましたが、これから先はどうなるんだろう?

49 :
バローのセルフレジ
夏休みだからだろうか、
平日の混雑時でも子どもに精算させてる
バカ親多すぎ

50 :
カネスエの改装が終わったけど、カネスエはどうですか?

51 :
今日行って来ました 広くなってました。お客さんも多かったです
 知り合いから聞くと広告はなかったと その分還元してると聞きましたが。 
改装初日も広告入ってなかったのでしょうか

しかし、うざいのが出入口付近に、キャッチセールスみたいな男が数人
いました。店内のアナウンスでも注意してくださいと促してるが、排除
出来ないものだろうか・・・

52 :
>>51
警察を呼ぶ
西枇杷島警察署
052−501−0110

53 :
おばちゃんに タダでトイレットペーパーみたいなのを上げてたね・・・

カネスエはどうにかせんのかな〜敷地外だから出来ないのか

54 :
すげー雨

55 :
バローは駐車場が狭すぎて買い物に行く気が失せちゃう。
カネスエまでは行かないし。
その点、ヨシヅヤはいい。駐車場の心配しなくていいし、Yストアに
なって質も値段も結構納得。
気に入ってま〜す。

56 :
倉庫番の工事ここ1ヶ月全く進展無し、
平日昼に通っても作業の人すら見かけない。
何かあったか?

57 :
喫茶ロングに車が激突
案の定アクセルとブレーキの踏み間違いかよ

58 :
ロングは、じっちゃんばっちゃんが多いからなおさらか

59 :
カネスエの駐車場もバロー同様狭いのがネック。
いつも混んでるから駐車場空くまで一苦労。
バローは家からだと遠いからやたら行かない。
駐車場の止めやすさではピアゴだな。
いつも空いてるからすぐに停められる。

60 :
>>56
建築材料は、湿気で伸び縮みする。
まっとうな建築屋なら、梅雨の時期は様子をみるもんだ。

61 :
>>56
聞いた話だと改築に伴っての役所への許可の申請で手間取ってるらしい。

62 :
>>61
改装に伴っての許可申請を工事後にやってるの?
それは手間取るというよりももはや終わりじゃないのか?・・・・・

63 :
32>>
森川接骨がいいですよ 北区ビックワンの近くです 地元では一番です

64 :
漫画喫茶のオレンジジュースのランチは最近どうですか?
できた当初に行って恐ろしく不味かったのでそれ以来行ってないのですが
倉庫番がいつまでも再開しないので再度行ってみようかと思うんですがあの味を思い出すと・・・。
味が普通になってるのなら近いし行きたいんです。

65 :
雑誌の早売りする店知らないですか?

66 :
>>64
最近よくランチ食べにいきますがおいしいですよ
漫画喫茶の中ではだいぶいい方だと思います。

67 :
>>66
そうなんですね!、ありがとうございます。
今度久しぶりに行ってみようかと思います。

68 :
ハッシュハウスって再開したかな?なんか長いこと休みだったけど。

69 :
新生ヅヤ行ってきた、でも家の爺と婆には不評
苗木や大工用品、ペンキなどの売り場がなくなり
日用雑貨の品揃えが半減して不便になったと
以前のごちゃごちゃした売り場の何でもあった時の方が良かったと愚痴ってた
Yストアの食品売り場は広げすぎだと、前の店のままの方が良かったと
あと休憩するための一階にあった椅子やテーブル、テレビがなくなって憩いの場として
利用できなくなったと、爺婆はマジで文句ばかりいう
俺的には食品もお値打ちになり売り場が広くなって品揃えもよくなったし、
通路間隔も広くなり買い物しやすくなったし今の店の方がいいと思うけど
世代が違うだけでこうも考えかたに違いがあるものなのか?
爺婆は車利用できないからな、ホームセンターまで行くのは不便だから
今の店に不満があるのかもな

70 :
>68
ハッシュハウスは再開してませんね。
何があったんやろ?
ランチで結構通ってたんだけど。。。

71 :
たしかに新生ヅヤになって工具類が無くなったのが痛いですね。サッとネジとか買う場所がなくて苦労してます。

72 :
うーん、小さいながらも市内にホームセンター欲しいな。コメリとか出来てくれれば

73 :
そうだね。百姓多いからコメリいいな!
でも本当に水道パッキンとかちょっとしたネジやら釘やら買うときに不便ですね。
スシローとかかっぱの裏ぐらいにできたら採算会うはずなんだけどねえ。

74 :
ワンダーにあったD2がなくなってホームセンター難民なんだよな

75 :
済衆館病院付近一体が近々市街化されるらしいから
その辺りにホームセンターが出来て欲しいところだな。
カーマ、バロー、ホームエキスポ、ホームプラザナフコ
コーナン、この辺りのホームセンターが出来て欲しい。

76 :
先日空港線のすき屋に夜10時ごろに行ったら、店員は眼鏡のおねーさんひとりだけ。
10人ぐらいのグループと他数名の客で、ドライブスルー客への対応にも追われて
大変だったみたいだ。牛丼くるまで15分ぐらいかかったし、待てずに帰る客も
いたな。眼鏡のおねーさんはがんばってたけど、そういうときにかぎって
注文して数分後取り消ししてさらに数分後また注文しなおすなんてやつも
いたから、ちょっと気の毒だった。

77 :
10時からはあの店は店員1人なのでね・・・ 人件費削減ですからね

78 :
あそこのすき家、カウンターはいつも汚いね
人件費削減も判るけど、それでお客の心象を悪くしてたら意味が無い

お茶も、飯時にはテーブルやカウンターにピッチャー置いておけばおかわり出来ていいのに、
店員に声を掛け無ければならないので、余計な手間が増える要因になっている
テーブルやカウンターも、ふきんを置いておけば客が勝手に掃除するので解決出来る
もう少し効率を考えた方がいいと思う

79 :
人件費をケチるから
強盗に狙われるのか…
店側としては、強盗に払ったほうが得ってこと!?

80 :
すき家で働いてるのでわかりますが、 上の人間は数字しか見ていません

売り上げが悪いと店員を置けないんですよね(人件費がかかるから)ので最小限で
やってます >>78さんが言ってるとおり悪循環なんですよね

しかも一人だと 忙しくなると手に負えなくなる そしてやる気も失せてしまう
どうでもよくなる 客は来なくなる って感じでしょうかね

>>79 ですね 夜中ビクビクおびえながらいつ強盗がくるかビビってます
強盗きたら金はとられず真っ先に逃げるからお金は取られないと上は思ってるんでしょうね

81 :
みなさんどうも。
暑中見舞いです…へへf^ー^;)

今日は名神高速バスに乗りましてね。
いやぁ〜鉄道に比べて安いことと言ったらね。
時間は道路事情によって多少前後しますが何せ乗り返しなくてもいいからね。
もうJRはアホらしくて乗ってられませんわぁー

それにしても名岐バイパスの光景がすっかり変わってしまってビックリ!
昔はうなぎ?だと思ったけどをすくってる大きな人形があったお店はどこへやら…
変われば変わるもんなんですねぇ〜

82 :
いやぁ〜やっぱこちらはのどかでいいですねぇ〜
夜になるとほんと静かだしね。
名古屋市の知り合いがこっちのほどよい田舎がなんともいえないとか言ってたけどほんとだね。
自分も早くこちらに戻ってきたいのですが…
いろいろと事情があってとりあえずまだあと3年は戻ってこれそうにないっす(+_+)

83 :
いやぁ〜昨日の中京大中京の試合は見ごたえあったねぇ〜
地元に戻っての応援が功を奏したのかな?なんちって(笑
このまま優勝までもっていけれるといいんだけど…
でもまだ岐阜や三重や静岡も残ってるし今年の東海勢は強そうだね。

話は変わるけどこの辺もまたさら地が多くなったねぇ〜
某酒造メーカーさんといい某社宅といいいつの間にやら…
この辺はさら地にするのは早いみたいね。

あとYストアがかなりお値打ちみたいらしいね。
野菜もそれほど高騰してないみたいで大助かりみたいですよ。
今回は買い物にいけなかったけどまたの機会にのぞいてみます。
やっぱこの辺なら買い物はヨシヅヤかフィアゴだよね。
あとすき屋にも一度食べに行かないとなぁ…
じゃまた。

84 :
某酒造メーカー跡地の土地って坪50万ぐらいするのかしら?
幽霊が出るとかで安くなったり・・しないか。

85 :
高田寺のココイチの横の店つぶれたんでしょうか?あっという間だったような。
行った人います?

86 :
何屋だったの?

87 :
パエリヤの店w

88 :
どっかおいしい店ないですか?? 友達がいない なぜこちらの人は仲間に
入れてくれないのかな

地元だけで他人は入ってくるなって感じです 寂しいです

89 :
入ろうとしないだけじゃない?

90 :
してるけどさ やはり地元は地元で仲良くやってるから、よそ者はよそ者って
感じに扱われてるよ

91 :
入りにくい空気みたいなのがあるということですかね?
よそ者、というより、「新参者」を入れないって感じなのでしょうか?

92 :
そうですね 

その壁を破るのはむつかしいですね

93 :
>>88
独身?既婚?子持ち?年齢は?地域までは晒せないだろうけど、いろいろな年代で
それぞれに地元とか関係なく活動してるものって結構あると思うよ。

94 :
独身です なんか最近は被害妄想も強くなってきます

陰で悪口言われてるのではとか思ってしまってます 一人がいいと思いつつ
やはり寂しいですから頑張ってるのですがね・・・

95 :
>>94
コミュファが規制されてて返事できなかったです。
たとえば健康ドームや総合体育館のジムとか徳重駅の近くのきたえる治療院の
ジムなんてのは?通ってみればよい交流の場になるんじゃない?
バイクが好きならバイクショップとか。地元のツーリング仲間できないかな。
ホビー好きならアリスホビーとか。いらっさいまてーいって迎えてくれるよ。

難しいかもしれないけど自分からも飛び込んでいかなくちゃね。
それで拒絶されることは無いと思うけど。みんな気の良い田舎者ばかりだよ。

96 :
>>94
一言で言うと自意識過剰

よほどの魅力的な人でもない限り声なんて掛けてもらえないし
よほどの迷惑な人じゃないと陰口なんてたたかれません

97 :
ハッシュハウスの跡はカレー屋になるみたい。
外人(白人)が出入りしとる。
にしてもなんで外壁がピンク?

98 :
はんなりが知らない間に串と鍋まんまとかいう居酒屋に変わってたね。

99 :
こんど北名古屋市民になるのですが、めいそう線〜合瀬川間で禁煙・分煙の喫茶店などありますか?

100 :
>>99
名草線って名古屋から江南まであるから、起点がどこかわからないんだけどw
合瀬川までに当てはまらないかもしれないけど、名草線上の北名古屋市と岩倉市
との境目にある、コメダ 岩倉川井店ではお店を左右に分けて分煙してるよ

101 :
>>99
市役所東庁舎付近に支留比亜珈琲

102 :
芸大東キャンパス周辺の歩道整備が、閉店したミニストップ辺りまで目処が立った模様
危険だから早く整備してほしい、歩道が整備されえれば周辺も活性化しそう
商店の立替、移転なども少しずつ進み始めた
店舗付き共同住宅や、大学生向きの若向きの商店などが今後殖えて行きそう
芸大東キャンパスの近くに弁当屋も只今建設中、白いタイヤキ店も芸大前のマンションの一階に出来てた

103 :
>>100>>101
紛らわしい書き方でした。北名古屋市の名草線と合瀬川に挟まれたあたり、位のつもりだったんです。
教えてくれてありがとう

105 :
徳重駅に駅舎改築案内が出ていた
これは高架化断念ということなのだろうか?

106 :
俺東側利用者だから不便になるなぁ。
慌ててるときに目的の電車で踏み切り閉まった日にゃあ…

107 :
同世代っていわれても、どの世代なんだか・・・。

108 :
26日午前1時10分ごろ、愛知県北名古屋市徳重米野のスナック「ヤング」前の路上で、男が同店店員、中村香生利さん(44)=名古屋市西区清里町=と口論になり、中村さんと、仲裁に入った同店経営者、福田輝久さん(63)=北名古屋市徳重米野、客の川久保幸長さん(34)=北名古屋市法成寺道久=を包丁で次々と刺した。

 3人は病院に運ばれたが、いずれも腹部を数回ずつ刺されて重傷とみられる。意識はあり、命に別条はないという。

 西枇杷島署は、殺人未遂の疑いで、同県春日井市稲口町2丁目、派遣社員、山添洋直容疑者(37)を逮捕した。同署の調べでは、山添容疑者は中村さんと交際をめぐるトラブルから口論になった。包丁は刃渡り約13センチで持参したとみられる。同署で詳しい動機などを調べている。

109 :
『スナック「ヤング」』て君

110 :
セブンのバイト君も腰抜かしたろうなあ

111 :
インフルの予防接種の予約をしになるみやクリニックへ行ったらすごい行列。
10時頃で30人ぐらい?
他の病院で予約を済ませました・・・

112 :
予防接種できるだけでもいいよ

113 :
外は落ち着いてるな

114 :
別にこの地域たいしたことなかったじゃん

寝てる間に過ぎ去ったじゃん

115 :
Googleストリートビュー名古屋キタね。

116 :
>>115
こりゃすげえ

117 :
ストリートビュー、だいたい一年くらい前の撮影だね

118 :
親父が縁側で新聞読んでるw>ビュー

119 :
最近この辺りの土地開発が激しくてちょっと遠出をしてる間にガラット変わっててビツクリだわ。
徳重芸大は本格的な改修が始まったし近所のお馴染みだったアパートや寮はあっという間に撤去されて新築住宅地へと変貌。
まぁそんなに慌てんともそっとゆっくりとことを進めましょうやw
それにしても西春での退避はイラつくなぁ…岩倉でもいいだろアレ。
準急が岩倉以北で各駅停車なんだから普通はすべて岩倉止まりでいいと思うし。
あと春日が清須に寝返って少しムカついたw
まぁこの辺はいずれまた大合併が起こるらしいんだがね。
名古屋市と一宮市が隣接するようになって人口はそれぞれ300万と50万で一宮は中核市入りだって。

120 :
東海発酵跡地、北側三分の一は住宅28戸建設が
決まっているが、南側残り三分の二は何になるんだ?

121 :
>>120
マンションの噂がある

122 :
六ツ師のマンション計(ry

123 :
なぜ略すw >122

126 :
いつの間にか徳重駅前のUFJのATMが消えてたんだが

127 :
いつの間にかカネスエ隣の漫きつ堂も消えてたんだが

128 :
いつの間にかバローのセルフレジが消えてたんだが

129 :
九の坪にできるらしい
「ようてい会ディサービス」の場所を教えていただけますか。

130 :
九の坪交差点から南へ少し行ったとこの建築現場に「ようてい」の文字見た気がしますが。

132 :
ありがとうございました!

133 :
よし!
今晩、ドームに行って歩くぞ!!

134 :
最近過疎ってるな・・・・・・・・・・
ミニストップ跡地、最近工事始まったけど何になるか知ってる香具師いる?
にしても、リンガーハットとスタミナ大将の跡地、全然入居者入る気配すらねえな
ドンキの2階も空きテナントだらけでズタズタだし

135 :
北名古屋市内にも大型モール欲しいよな
豊山や西区にはあるのに北名古屋だけないのが気にいらねえ

136 :
test

137 :
最近その辺行ってないから知らんけど、ミニストップ跡はローソンかな?
この前バイト募集してたよ。

138 :
ミニストップ跡はローソンストア100になるよ。
11月下旬頃開店予定。

139 :
喫茶じだい屋の横
テナント2つとも入ったの?

140 :
よし!
今晩も、ドームに行って歩くぞ!!
皆さん一緒にどうですか?

141 :
自分もたまに歩きに行きます。
たま〜に物凄く速い人がいて
横を猛スピードで抜こうとされる。
のろまな私は、後ろばっかり気にしてなきゃいけない。

142 :
気にしなくてもイイと思いますよ!
自分のペースで歩けば・・・ 私も遅いですが道さえ
あけておけば勝手に追い抜いて行きます。
気にしな〜い 気にしない(笑)

143 :
>>135
モゾ、エアポート、リーフウォークと商圏かぶるから永遠に無理だよ。
それよりもホームセンターこそ必要。ないとほんとに不便だ。
ヨシヅヤの大工用品コーナー、収納雑貨コーナーが無くなってから益々不便だ。

144 :
早く新居外科南西部付近市街化してくれないかな。
その付近に大型のホームセンター、家電、書店などが是非欲しい。
まあ実際土地区画整理事業で市街化されるのは10年ぐらい先になるだろうが…

145 :
今日は、夜8時からドームで歩きます。
皆さんご一緒に・・・

146 :
2ちゃんに「バロー2」というスレがあります
リンク貼れないので検索してください

147 :
>>143
そうだね。コーナンの小牧か一宮、岩倉のホームエクスポまでどれも7KMくらい
あるもんね。
ちょっと俺ホームセンター各社に出店してみれ ってメールしてみるよ。

前出のホームセンターの対抗としてジャンボエンチョー、Valor、カインズ
コメリ 位かな。空港線の南側とかに。

148 :
↑市街化調整区域の線引きがあるから
出店は難しいんじゃないか??
空港線北部は市街化区域への編入を
検討中らしいが144のコメント通り
まだまだ先の話。調整区域への大型店出店は
国の定めた「まちづくり3法」によって厳しくなった。

149 :
そんじゃあやめます。
かってに盛り上がってすみませんでした。

150 :
いつのまにか徳重駅の駅員配置時間が22:00に延びたな。

151 :
>>147
下小田井駅のそばにもロイヤルホームセンターあるよ。
規模が他に比べると小さめだけど、住んでるところによっては、そっちの方が近いかも。

152 :
>>151
ロイヤルよく使いますよ。意外と近いし。
たしかに小さいけど、品揃えはいいと思います。

153 :
ロイヤル知りませんでした!
ありがとうございます。マジ助かります。

154 :
昨日今日とインフルエンザでの学級閉鎖が急増してるな。

155 :
空港線の北側、鹿田、井瀬木はかなりのポテンシャルを秘めてる
あの付近が市街化区域に編入されれば「待ってました」と間違いなく流通業者が進出してくる
その手の筋の情報によれば、流通業者は昔からあの付近の土地に目を付けているそうだ
流通業者だけではなく、勿論住宅業者もね

156 :
プロロジスパーク北名古屋って稼働率どのくらいだろ

157 :
さっきから消防車走りまくりだけど何?

158 :
>>157
むつしで火事だそうだ。

消防団の親父がでていった

159 :
芸大(東)の裏で火災
小規模に見えるが消防車が結構来てる

160 :
徳重芸大周辺変貌しすぎだろ。

161 :
東海発酵跡のマンションの噂は本当だった・・

説明会やるって

162 :
今日は、夜ドームで歩きます。
皆さんご一緒に・・・如何かな・・・

163 :
>>162
私はジョギング派です。
最近は市内のあちらこちらで走る人が増えてきたかな。
ウォーキングやジョギングで健康快適都市に恥じない体づくりをしなくては。

164 :
名古屋市の河村たかし市長が2日、戦後初となる水道料金の値下げ方針を発表したことで、
同市から供給を受けている清須、大治、甚目寺の3市町と、北名古屋市の一部地域も来年10月から値下げされることになった。
関係者から「ありがたい」と歓迎の声が上がる一方で、北名古屋市では「料金格差が広がるのでは」との懸念も聞かれた。

北名古屋市は、市南東部の久地野地区約1200戸のうち、約900戸が名古屋市から供給を受けており、
市民から「さらに格差が広がる」との声も出ている。

市内の大半は、市と豊山町で運営する北名古屋水道企業団から給水を受けている。
料金は水使用量が1カ月10トンだと月1300円で、名古屋市の740円よりも割高だ。
企業団の担当者は「水の8割近くを県から買っているため。名古屋市に近づけようとすると赤字になってしまう」と説明する。

北名古屋市などで井戸掘りをするNPO法人おたすけの前田克己代表(70)は、
企業団の事情に理解を示しながらも「住民は水道を選べるわけではなく、同じ市民で料金に差があるのは、おもしろくない」と表情を曇らせる。

165 :
今朝 北名古屋市中之郷に出没した変質者の服装
「ピンクのネクタイ・白地にストライブのシャツ・灰色のズボン」って
趣味悪すぎw

166 :
だから変質者なんだろw

167 :
>>161
14階建ての高層マンションみたいだな
てか、こんなでかいマンション出来たらとんでもない人口密度になりそう
鹿田地区は只でさえ人口も多く、元からの人口密度も高い
昔からすむ古参者は段々住みづらくなるんじゃね?
駅東部の調整区域も市街化されるから、マンションも益々増えるだろうし
鹿田地区だけで将来人口2万人越えそう、今の人口でも既に1万4千人超えてるし

168 :
>>167
ただでさえ道が狭いのに・・そばの踏み切りの渋滞が怖いな〜

169 :
ヨシヅヤ1F食品売り場のYストア、めちゃくちゃ安いですね。
最近知りました。
以前はサワムラヤ・・・って名前だったかな?
良心のかけらもない値段だったのに、今めっちゃ安いですよね。
レジも多めで、意外と順番待ちも少ないし。

卵もそうだし、鳥の胸肉、モモ肉も安い。

170 :
置き引きに遭ったみたいです
アピタ高蔵寺の2F玩具売り場のところでかばんごと持っていかれたみたいです

黒のリュックサックです
ドラクエモンバトのカードがフルに入っていたのでショックです
被害届は出しました
一部が地下の駐車場に有った
その一部だけ帰ってきました
店員にも探してもらいましたが見つからない
警備員にもさがしてもらっていましたが
連絡がない ということは見つかっていないということですよね

会社の入場カードが入っているので
戻ってこないと会社にいけません

六日の17時以降のアピタ高蔵寺玩具売り場でかばんを持った人を知っているという人は
春日井警察まで連絡をお願いします

情報提供料を若干では有りますが払います

171 :
>>170
激しくスレチ乙としか言いようがないが,まぁ災難だったな。
恐らく出てこないだろうとは思うが,一応,ヤフオクで愛知県の出品者とかをこまめに
チェックしとくと良いかもよ。まぁ,カードショップに売られてしまったら終わりだけどなw

172 :
西春駅西側から少し歩いたところにあるコットンヘアーという
美容室に行ったことあるかたいらっしゃいますか?

カットが上手かどうか知りたいのですが
行ったことある方、感想をお聞かせください

173 :
置き引きに遭ったみたいです って みたいってじゃ違うかもしれないんだよね?

174 :
まぁ、無用心すぎですわな。

電車とかもそうだけど、上の網棚に手荷物乗せて、自分は居眠りとか、よくできるよなっていつも思う。
あと、ジーンズのケツに財布とかね。
怖くて尻ポケットに財布なんてとんでもない。

盗むやつが一番悪いのは確かだが、盗まれるほうは防犯意識が薄いとしか。

175 :
「 NGワード規制です。」って何でしょう?

176 :
>>167
分譲はいつごろなのでしょう?

177 :
やっとすたみな大将の建物の解体を始めたな

178 :
バローがナフコを潰して、その場所を買い取り専門店を一つ建ててそこを共同駐車場化するとの情報がある。

まあ、確かにナフコも頑張ってはいるのだが、体力勝負に持ち込まれて苦戦し始めているそうだ。
今年度上半期の売り上げは完全に赤字らしい。
商品によっては価格を元に戻し始めたが戻した商品の売れ残りが極端に目立つ。

ナフコトミダは全14店舗ほどの弱小スーパーにすぎず、やはり分が悪くなってきたのだろうね。

179 :
今日、夕方4時45分ごろ、名師橋付近が大渋滞して、全く動かない状態だったが何かあったか?mozoの渋滞にしてはひどすぎるが。

180 :
mozo渋滞かもしれない。
俺は15時前くらいに名師橋から新川沿いの北側の道に入ったらすぐにmozo渋滞につかまった。
その時間なら名師橋まであふれててもおかしくないと思った。

181 :
MOZOってなんですか?

182 :
MOZOは名古屋市西区二方町に所在するショッピングセンターです。

183 :
ワンダーシティの跡地にできた。

184 :
徳重芸大駅って結局むかしの様式に戻るみたいね。
だいぶ変わっちゃうよねぇ〜
まぁお年寄りには便利になるようだからいいと思うけどね。

185 :
今年最初のヨシズヤでのお買い物は…いきなりパジャマw

まだ2日だったけどかなりお客さんが来てたね。
Yストアもごった返してたよ。
レジで並ぶなんて久しぶりだったわ。
しかしこの辺はもう買い物袋は完全廃止になったみたいだな。
マイ袋を持参してなかったから商品そのまま持ち帰った。
怪しまれそうで外にでるまでガクブルだったw

186 :
上小田井→西春の最初の踏み切りで何かあったみたいね
上下線ともに電車停まってる
車掌らしき人が元来た線路を走ってる

187 :
出先から失礼。
昨日1/6の夕方のニュース(チャンネル不明)で、12/21に六ツ師の民家に泥棒が入った
というの見た人いるかな?
くわしくは書かないけど、あそこの家の防犯カメラはダミーじゃなかったことは
判明した。
19〜21時の間に、玄関をバールでこじ開けて金庫とバックと500円貯金を3人組が盗んだ
らしい。(金庫は空だったらしいが)
嫁さんがそのニュースを見ていて、近所なので怖がとった。
なんか(ry

188 :
>>187
中京テレビのリアルタイムですね。自分も見てました。
犯人グループの中の1人の顔がバッチリ映ってましたので、犯人逮捕に
繋がって欲しいです。
あのニュースで少しは予防になったんじゃないかなぁ。

189 :
どこかにその画像ありますかねぇ?
印刷して町内の掲示板に貼りたいんですけど。

190 :
今、ZEROでもやっていましたね。
なんでしょうか、あの顔が映っていた犯人はw
しかも、金庫は空っぽだったとw

もっと色んなニュースであの顔、晒してやってほしい。

191 :
そもそもあの家も怪しすぎw
しょっちゅう防犯カメラ工事してるし、
なにわナンバーだしw

192 :
今朝スッキリでもやってた。犯人の一人は20代前半の顔。
角地の幹線道路沿いの家であんなに堂々と?バールで玄関こじ開け!
カメラは複数台あったが、通販でよく売ってるLEDのやつだね!
30万から40万で録画セット一式買える。私も防犯カメラ購入
しようと思い色々調べましたから。

193 :
なぜそのお宅に狙い定めたのかな?
深夜でもなく金庫運んでるの信号待ちの車に見られてたしw

194 :
テニスラウンジに通ってる人いませんか?
雰囲気とかどうなんでしょう?

195 :
テレビ愛知の「遊びに行こっ!」で北名古屋市特集やってるよ。

196 :
テレビとか全然見ないよ・・

197 :
今日の犬山線の人身って西春駅横の踏切?

198 :
ウっソー・・・

199 :
>197

あれだけの大事故なのに、全然報道されませんね。なんでかな?

200 :
昨日の夕方
栄駅で西春までの切符を買おうとしたのに
券売機の西春駅のボタンが押せなかったよ。
納得した…

201 :
>>199
中日の三面記事には、20〜30代くらいの男が両手を振りながら線路に入ってきたと書いてあったよ
電車を止めようとしたのか、それとも精神異常?

202 :
過疎ってるな。まあ田舎だからこれといった話題もないか。
それにしてもこの付近、最近あちこちに入居者が埋まらない空き店舗が目立つな。
景気が悪いからなあ。中々業者も高い賃金を払ってまで借りるのは避けるのだろう。

204 :
うわぁ、合併前のスレで西春万歳の人が書きまくってたことそのまんまだね、本人?

西春出身なんて答えたことないし、買い物もパレとワンダーで事足りたよ。
ほとんど境界線上にある駅について優越感全開してもらっても滑稽なんだけど。

205 :
完全に病気

206 :
西春駅って住所は師勝だったよねー

209 :
>歴史の薄い地名にここまで拘れるのかね?不思議だは。

自分の主張が通らなかった関係者でしょう。

210 :
北名古屋にしてもそうだけど方角が地名なのはちょっとね。
西春だって他力本願すぎだし。

212 :
話題ぶったぎって申し訳ないけど、漫喫倉庫番の工事が再開されようたけど
漫喫として復活するの?それとも別の店になるの?知ってる香具師いる?

213 :
十数年ぶりに転勤で元師勝(久地野)に戻ってきたけど
街並みの変貌振りに驚いた。ナフコは立て替えられてるし
道路が拡張されてるし、下水道も引かれてるし
名古屋へ掛かる橋も完成してるし
コメダやHMの弁当屋、お好み焼きややサンクスもできてるし
眼科とかの医療機関も増え、マンションや住宅も随分と多く建ってる。
私が転勤する前は田畑が随分と多かったけど、だいぶ減ったなあ。

216 :
>>212
亜熱帯もできたし別の業種じゃないですかね?
というよりももう漫画喫茶このへん多すぎだから
個人的には雑貨屋とか古着屋とかできるとうれしいんですけどねー

217 :
最近こちらに越してきました。
歯医者に通いたいので腕の良い歯医者さん教えて頂けませんか?
できれば西春駅から西側か、駅周辺の所だと助かります。
よろしくおねがいします。

218 :
そうですね

219 :
>>217
パレマルシェの5Fの歯科は評判よかったような気がします。
うちの親はそう言っていたけど、ここ2、3年はどうかわかりませんが。

220 :
>>219
パレマルシェに歯科が入ってるなんて知りませんでした。
一度見に行って決めたいと思います。
情報ありがとうございました。

221 :
最近62号線沿いが寂れてる気がする…
スタミナ大将跡は解体されて更地状態。
その向かいのスタンド跡地もずっと空き地のまま。
リンガーハット跡はまるで入居者が入る気配すらない。
ローソン跡地も相変わらず入居者が入る兆しもない。
カネスエ隣の漫喫堂跡地も入居予定者が無さそうで厳しそう。
井瀬木〜白山交差点間は賑わってるが、他がね…
どんどん庵東側の農地が定期借地に出されてるが、車での入り難さから借り手が現れるのは厳しいだろう。

222 :
空港線沿いはあまり商売向きの通りではないからな。

名古屋との繋がりのある南北ではなく、東西を結ぶ路線であり
交通量も決して多いとはいえない。
中央分離帯があって、自動車が高速で通行する抜け道路線。


特にリンガーハット跡地は、交差点角地のセルフスタンドのせいで
看板も見えにくく、車ですんなりと入りにくいから何やっても駄目だねあそこは。
業者もそれを見抜いているからこそ入居しないのも当然かと。

223 :
>>216
また工事中断されて放置状態になったわけだが
もう復活は永遠に無いかも知れない

徳重名古屋芸大駅周辺の開発計画概要が市のHPに公開されたけど
そんなものよりもあの危険な道路をさっさと歩道整備してくれと言いたい
歩道がないから立地条件がよくても、あの通りがちっとも活性化しないんだよ

224 :
確かに最近空き店舗が目立つ、商店が衰退してきてるな。
しかも一度撤退すると埋まらない、不況を感じるな。

225 :
>>222
リンガーハット跡地はもうスタミナ大将跡みたいに更地にすればいいのに
どうせ二度と埋まらないよあそこは、仮に入居してもまたすぐ潰れるよ
その西側に広がる農地と共に事業用借地に出した方がいいかと
そうすればそこそこ広い土地だから、カラオケ屋ぐらい作れそうだが…

226 :
>>223
あそこ建築基準法違反を繰り返してて役所にまた工事止められたらしいですよ。
めいそう線にある喫茶店オンラインと居酒屋MrBONBONも経営者同じらしいですけど
違反を何度も繰り返してるって、船場吉兆みたいに食べ残しの使いまわしとか賞味期限切れの使用とかしてそうでこわいですよね。

227 :
>>226
建築基準法違反は許されないけどそれで現在営業している店名だして食べ残し使い回しとか、
賞味期限切れの使用とかしてそうなんて書くとやばいんじゃない?

228 :
何度も違反を繰り返すって時点で企業としてコンプライアンスが欠如してるのはあきらかですね
226さんの発言がやばいかどうかはわからないが
経営元が同じであれば他の店舗もコンプライアンスが
欠如してる可能性があるって思われるのは仕方ないんじゃないかな
たとえば某飲食チェーン店のとある1店舗で賞味期限切れを使ってたとすると
他のすべての店舗も嫌疑の目が向けられますよね

229 :
北名古屋市近辺で、自転車の無料引取りをしているところありませんか?
以前、バイパス沿いにあるようなことを聞いたのですが・・・

230 :
パレに鍵かけずに放置してたら、持って行ってくれるよ
ただし、サドルだけの場合もあり

233 :
西春駅西口にエスカレーター付ける工事してる。

234 :
>>231
いまだにこんなことを言うヤツがいるんだな。
北名古屋と名古屋が合併したところで、名古屋にどんなメリットがあるんだ?
何もないだろ?むしろ名古屋の負担が増すだけ(道路や下水の改修等)
だからどんなに願っても合併はありえない。

235 :
スルー検定中ですよ

236 :
しかし西春での退避はイライラするねぇ。
ミュースカイなんてあの時間そんなに客乗ってないのに8両で飛ばしてるし。
岩倉じゃダメなんかね?

つーか退避中にふと思ったんだんだが芸大駅手前のあそこの踏切ってこの間ずっと
遮断機下りたままなんでしょ?
だからイライラしてるのは乗客だけじゃないんだよねー
で踏み切り通り過ぎたときやっぱりすごい車の列だったw

なんとかならんのかねー(^^)

237 :
>>236
ひとつ前のダイヤの時は岩倉まで逃げ切ってたけど
後続の特急がすごいノロノロ運転になって遅れてたから、西春で待避するように変えたんだろうね。

238 :
1chで北名古屋市やてます

241 :
>>236
あの踏切は昔に比べたらだいぶ改善はされたんだけどね
一昔前は開かずの踏切でTVに出た事もあったし

242 :
徳重が高架化されるのなんていったい何時になるか想像もつきませんね…
徳重、鹿田、薬師寺の住民による駅前開発のディスカッションは始まったようですけど…
こういう経緯からも、もっと早く合併しておくべきだったのではないかと思うのです。
昭和時代に合併して、その時に市制施行できていたなら既に高架化は実現出来ていたと思うのです。
危険と地域住民から苦情が出てるあの歩道無き県道も既に整備できていたはずです。

243 :
ODA閉店かぁ…
次から何処に髪切りに行こうか…

246 :
>>244
同じこと思ってる人いたよ。
昔、徳重駅前にプレイっていう名前のレンタル屋さんがあったけど
潰れちゃったよね。いちい信用金庫の隣にあった店。
そのレンタル屋の跡地は今はフィットネスクラブになってるけど。

夢屋やGEOも、あるだけ良いのかもしれないけど、CDやDVDの種類が
少ないなーと思う。マニア向けの物が無いから、自分が見たいなと思う物が
無いんだよね。割と種類の豊富なツタヤは上小田井駅まで行かないと無いし、
師勝や西春周辺にもツタヤがあればいいのにって思うよ。

247 :
そのTSUTAYAを作る土地がどこにあるんだよ?
西春の名草線沿いは既に飽和状態だし、師勝の市街地も広い土地は無い。
市街化調整区域なんて建設不能だぞ。
残念ながらTSUTAYAを作る土地がありそうでないのが今の現状だよ。

248 :
西春のGEOは駐車場が狭くて停めにくい。しかも品揃えも悪い。
師勝でも西春でもどちらでもいいから駐車場が広く停めやすくて、
品揃えが豊富になる空き店舗が見つかったら移転して欲しい。

250 :
もし熊之庄のナフコが潰れたら、そこに精文館書店付のTSUTAYA作って欲しいな
あの付近はっきり言って2つもスーパー要らないし、バローの方が広くて品揃え豊富だし安いし
もうナフコなんて無くてもいいよ

252 :
>>250
バローもいらんけどな

253 :
私はナフコ派だ〜!!!バロー今でもこみ込みなのにナフコ無くなったらたいへんだぁ!
レジで並ぶ時間あったら家帰って一品おかず作りたいわ

254 :
>>250
ナフコが仮に潰れたとして、そんな施設が出来たら、DQNが増えて周りの住民が迷惑すると思われ。
今でもバローのせいで周辺住民は土日狭い道路に駐車待ち車両が溢れて迷惑してるそうじゃないか。

257 :
昔、バローの斜め向かい、派出所の隣にある
マンションの所に本屋あったなあ。

宮脇は雰囲気が悪くて嫌なんで、大きい本屋は
やっぱり欲しい所。

258 :
普段の本屋は、名鉄パレの星野か、夢屋か、あおい書店(芸大付近のヤマトヤの隣)に
いく。それらでも売ってないマニア向けの本は、しかたがないから名古屋駅の本屋まで
買出しにいくよ・・・。

259 :
>>257
昔は、その派出所付近に(現在のソフトバンクの携帯ショップの店の所に)
青木書店があったけど、いつの間にか閉店しちゃったしね。あそこは結構よく行っていた。

徳重駅前の駅西にも小さな本屋があって会社帰りとか便利だったけど、そこも
無くなっちゃってガッカリ。

260 :
北名古屋市ってホームセンター無いの?

261 :
>>260
誘致してくれ。ワンダーのD2が無くなって困っている住民が大多数いる。
オレとしては岩倉よりに出来てくれれば嬉しいんだけどね。

262 :
岩倉なら八剱町にホームセンターあるじゃん。

263 :
コミュファも規制解除されたのか!
なんか書き込み多くてうれしいな。

264 :
>>262
あれは潰れるかも知れん。今日から営業時間が30分短くなった。
ちょっと前に店内のリニューアルをしたのが逆効果で客足が・・・
今時サービス業で営業時間を短縮するってのはカウントダウン。

265 :
ロボックス懐かしいなw
いつの間にか潰れてた。カードいまだに持ってるわw


USVは品揃えぱっとしなくて最近全然行ってない
同じ南北の通りのレンタル店のMAXってとこも昔よく行ってた。今はもうとっくに潰れてるけど。

USVも宝島もあまり用が無いから最近は行ってませんね
通販でどうとでもなっていまう。通販安いし

270 :
高田寺のいずみ庵がいつのまにかあぼーんしてた
不況で小売店も飲食店も潰れまくってるな
空き店舗も埋まらないし、土地持ちも収入が入らない悪循環
北名古屋全体的に最近商業が衰退傾向だ

271 :
いずみ庵は師勝店の他にも春日井、守山、島田の3店舗も閉店したみたい
建物は恐らく解体だろうね、跡地は何になるんだろう?

272 :
62号線全般って、なんか車だとあまり立ち寄りたくないっていうか、
さっさと通り抜けてしまいたい的な雰囲気なんだよね。

62号沿いに店あっても、立ち寄る気がしない、不思議。
宮脇書店のとこの交差点、西向き斜線はやく右折レーン作って欲しい。
あそこ嫌い。

273 :
中央分離帯があって、右折レーンが無い。
これは最も悪いパターンだから。

274 :
>>266
空港線の北側井瀬木と鹿田は近い内に市街化区域の変更を予定しているようです。
幹線道路沿いは沿道サービス施設、奥まったエリアは住宅地として最適でもあり
以前からあの地域はかなり高いポテンシャルを秘めた地域として注目されています。
市街化区域への編入とともに、地番及び住所表記変更も考えられる地域だと思います。

>>270
いずみ庵は去年の秋頃から徐々に店舗数を減らしているようです。
今年に入ってからは2月3月と約10店舗程閉店。
尾張地方の店舗はとうとう一宮店と桶狭間店だけになりました。

>>271-272
62号線沿いのインフラ整備の遅れは確かに戴けません。
右折レーンが無かったり、あっても狭かったり、交差点付近でいつも渋滞。
62号線沿い九之坪交差点は右折レーンが狭いために交通の流れが悪いです。
片場交差点にしても一刻も早く右折レーンを設けてもらいたいですね。

277 :
毎回飽きないね
まあ今でこそ店名はともかく、パレはもともと師勝だけどね

名草線沿いか空港線ぞいに来来亭でもできるとちょっとありがたいけどな〜

283 :
徳重駅も、徳重名古屋芸大駅に改名したしなw

289 :
この前 伊藤眼科が健康上の都合で閉店してしまいました。
高齢だったので、仕方ないことだと思いますが、好きだったのにな・・・

コンタクトレンズ作れるとこで、どっかいいとこありませんかね??
mozoにもコンタクト作れるけど あそこいいですかね???

290 :
西春駅前西の信号、路肩工事で掘り返したままで、
根元が露出している上に、信号柱が斜めに傾いてんだけど、
掘り返し部分が向かい風側とはいえ、大丈夫かね・・・

291 :
>>289
近所のおばちゃんに閉院したらしいと聞いたけど理由が分からなかった。
詳しく知ってる人いるかな。優しい先生だったよね。

徳重駅前にできた、はやかわ眼科は、
稲垣眼科の稲垣の娘さんが経営してる病院なのだとか。

292 :
稲垣眼科の先生
子供の頃なんだか怖かったな

293 :
>>292
稲垣眼科の先生は、気難しいし、患者によく怒るし、怖い事で有名だよ。
自分も子供の頃通ってたけど、周囲の評判ではそのように聞いてた。

294 :
徳重・名古屋芸大駅のバリアフリー工事、完成したな。

295 :
>>294
しかし結局エレベーターとかエスカレーターは付かなかったな。
あの階段上るの大変だから年寄りにはキツイ。
名古屋方面の電車に乗りたいときは、線路を渡るか、西側に住む者は
階段を昇らなくてはならないからどちらにしろ不便だな。
もちろん東側に住む者が岩倉方面の電車に乗るときも同様だけど。

296 :
>>295
以前は今のようなスロープもなくホームまで階段を上り降りしてたが
今は線路を渡らないといけないけど、ホームへ段差なしでいけるように
なったんだから便利にはなったと思うよ。

297 :
熊之庄でサイレン鳴りっぱなしなんだけど何だろ?

298 :
うるさくてかなわんな

299 :
芸大の東校舎で鳴ってた
見に行ってきたけど、鳴ってただけ
消防も来てたけど火もでてなかった

301 :
六ツ師のマンション計画はどうなりました?

310 :
バロ安いね

320 :
露出狂やらひき逃げ事件もあったしな

323 :
残念な結果だね
この地域の人は現状に満足なのか?

324 :
選挙も大変そうですが・・・。
夢空間の、変な看板なんとかしてください。

327 :
ヤフーBBの場合は一日で変わるのか知らないけど
IPが書き込まれてしまう掲示板で煽り文章は怖くないのかね

328 :
西春万歳さんの書き込みとそれに関連したレスがすべて消されたね(笑)

南にモゾ、西にリーフウォーク、東にエアポートウォーク、北名古屋市内にこそ
何もないけど結構便利な立地だね。ただホームセンターがない。
上のほうにもあったけど、岩倉のエキスポがいつまでもつか怪しいだけに、
ドンキあたりがカーマにでも変わってくれるとありがたいんだが。

331 :
ホームセンターは確かに市内に欲しいが、市街化調整区域以外に
広い土地がないのだからどうしようもない。

332 :
法成寺の交差点のとこLAWSONか…

333 :
法成寺ってどの辺ですか?西春駅から近い?
近所にローソンが無いから、ちょうど探していたんだよね。
リラックマフェアとか色々フェアがあるから行きたいんだよ。

334 :
>>333
西春駅に近いロー○ンって言ったら、駅前「三菱東京UFJ銀行師勝ビル」のもう少し東側いったとこにあったんじゃないかな…。
いくらなんでも法成寺は駅からは遠いよ。
某大学の一宮よりだもんね。

335 :
>>333
沖浦のところにあるがそこが遠いと言うなら、法成寺は激遠。

336 :
北名古屋市に27年間住んで、名古屋市に引っ越して8年経つ。
引っ越してみて分かることだけど、北名古屋市ってDQN多すぎだな。
Rっぽい奴から、イカレタsラが多い地域だと感じた。
住んでる頃はそれが当り前で、どこもこんなもんだろ?と思っていたけど、
外から見ると良く分かる。
類は類を呼び、友は友を呼ぶ(私も含め)

337 :
都市周辺部なんてどこでもそうでしょ。

338 :
北名古屋市ってできて3、4年なのにどーやって27年住んだのかと。

339 :
>>334
>>335
そんなに遠いんだ・・・・自分は徳重駅周辺に住んでるから
旧西春町側のそちらのほうは全然詳しくないんだ。ありがとう。
そんなに遠いのなら諦めるよ。免許持ってないし。

340 :
>>339
徳重からなら近いゾw駅から西へ信号7コ目。

345 :
>>337
少なくとも一宮や稲沢はだいぶマトモ

346 :
最近、新聞読んで気付いたんだが中学の時の美術の先生が熊野中の校長先生になってた。
出世したもんだ。
おめでとうございます。

347 :
>>345
ソースは?

348 :
DQNは市町村の境界なんて気にしながら活動してない。
近隣ならどこも同じようなもん。
ソースとか言われてもそんなのそれぞれの主観だし。
一宮も稲沢もDQN度北名古屋より高めに感じるくらいだけど。
まあ、みんな仲良くね。

349 :
倉庫番が24時間制ネットカフェとしてオープンしたな。
ただ会員制で身分証明書の提示を要求される。
それにしてもあの付近24時間営業のネットカフェ大杉。

350 :
他の市町村との比較は荒れるからやめればいいのに・・・。
頭悪いなぁ。

面白半分でわざとやってるんだろうが。。

351 :
>>350
さすが、頭いいね。

352 :
六〇師のアパートで一人暮らししているが、先日立て続けに二度、N〇Kの集金が来た。
ここに来て5年になるが、初めてだ。
当然今までだって払ったことはない。
なんとかこのまま払わずに済ませる事は出来ないものか。
払ってきてる方達にはもうしわけないが、今まで払ってきてないものを今さらになって払う気にもならない。

さてみんなはどうしてるんだ…?

353 :
TV捨てろ

354 :
>>352
自分が住んでいる地区の掲示板にそういう民度の低いことを書き込む気が知れない

355 :
>>332
法成寺の交差点まで行きましたがどこにローソンがあるか分かりませんでした。
交差点近くの喫茶店(蘭募羅)の店員にも聞いたけどコンビニなんてありませんと
言われてしまいました。どこにあるんだろう・・・・

356 :
>>355
その喫茶店の斜向かいのところ。まだ建設中。

357 :
>>354
あなたの北名古屋市を擁護したい気持ちも分かるが現実を直視するべき。
まさにこの>>352の感覚が北名古屋市民の常識
納税してない奴も多いし、フルスモのセルシオを見かけるのも珍しくない。
夢屋書店にもよく行っていたが、DQN車が障害者用の駐車場に止めているのも珍しくなかった。

358 :
>>357
354だが、自分は市民ではない。
見ている人・書きこんでいる人が皆市民だと思うのは間違い。

私は擁護などしていないし。
まずは、何が書かれているのかよく読んだ方がいい。
正直呆れる。

359 :
テスト

360 :
>>358
だれも>>354を北名古屋市民と言っていない。
まずは、何が書かれているのかよく読んだ方がいい。
正直呆れる。

361 :
自分の言葉で書きな。

362 :
徳重駅から空港方面の41号手前にあるのローソンじゃなかった?
住所は豊山町かもしれないけど

363 :
a

364 :
>>361
お前って恥ずかしい奴だな

365 :
>>362
当たり

366 :
>>356
そうですか。まだ建設中なんですね!!
あの工事中の敷地のことですかね。
とっくに建ってるかと思い込んでいました。

367 :
>>364
串刺しか帰省中の福井の実家からわざわざ書きこむお前よりましw

371 :
高田寺の松庵で火事

376 :
高田寺のいずみ庵って潰れてたんだな、知らなかったよ。
しかしほんとに不景気だな、北名古屋市内空き店舗だらけだよ。

379 :
うまい店は生き残る 以上

380 :
藤島?て、小牧市なのかな??

そば屋? 不味いね〜

382 :
あそこは小牧市だと思うよ

389 :
ふと旨皇帝の塩とんこつが食べたくなった。
どことなくインスタントチックな味だったが、正直美味かったな〜。
あの店主は今は何してるんだろうか。
食券渡せば「はい、スイマセン」、オーダーした品出すたびに「はい、スイマセン」と
やたら低姿勢だったが。

390 :
六ツ師の自宅駐車場にて、車上荒らしに遭遇!
警察の話しだと、夕べからこのあたりやってたらしい。
みなさんご注意を!!

391 :
田舎のスーパー マック○の
寿司屋のおっさん
くわえタバコで寿司を握ってる。
今後ここでは寿司は買わない、と決め
惣菜コーナーの弁当買って帰った。

392 :
評判いい歯科教えて下さい。何であんなに歯科多いのでしょうか。

393 :
>>391
見つけにくい場所にあるあのスーパーかな
1回しか行ったことないけど

394 :
>>392 確かに多いね。歯科医院密集地帯だね。どこがいいかはわからんが、
常に患者の車や自転車の数をチェックすると、みえてくるかも。

395 :
いずみ庵の跡って解体するのか、居抜きでテナントが入るのかどっちなんだろう?
個人的には解体してドライブスルー付きのマクドナルドになってくれると嬉しいんだが。

396 :
マックは今店舗少なくしてるから無理じゃない?
すでに豊場にあるんだし。

397 :
>>392
別に北名古屋に限ったことではなくて、
日本中で歯科は多いよ。。。
ぐぐってみれば。

398 :
ナフコ中央店が近々閉店して豊山のAコープ跡に移るらしい。
ソースは・・・・  近所のおばちゃん

ほんでこれはホントかしらんけど、ナフコ中央店跡にバローグループの
店が入るとか排卵とか

ナフコひいきにしとたのにな

399 :
バローは要らん

400 :
安かろう悪かろうでもいいって人が多いんだろうね

402 :
>398
ナフコ師勝中央店はそのままですよ!

店を増やすだけです。

それと、バローが出来てもナフコは潰れませんから、安心して下さい。
イロイロ情報が出回ってますけど、ガセの方が多いです。

403 :
それなら良かった…
しかし、あれだけ至近距離にあるとなかなか厳しいだろうね

404 :
ナフコ不二屋(株)の方だよ豊山店は、中央店はナフコトミダ(株)だから無関係。
しかしナフコ不二屋はドミナント戦略で少しづつ店舗を増やしているな。
ナフコウオトギフードはつい最近自己破産、トミダもどんどん店舗数は減ってる。

405 :
>404
豊山はトミダですよ。。。

406 :
名草線、岡道交差点近くにラーメン屋の新店? 
なんかつけ麺専門店みたいなふうに書いてあったと思うが。
フリークの間では名草線付近はラーメン不毛の地なんて言われてるけど
どんなもんだか。開店したら一度行ってみるかな。

407 :
>>402
d

ナフコにしかない品物が結構あるんで助かります。
まあ、普段はナフコかYストアにしか行かんけど。

バローがなくなってほしいなマジで。地もピーは誰も行かんでしょ。
あんなん遠くの奴等がわざわざきとるだけでしょ。
交通弊害が近所の人かわいそすぎる。

それにしても、近所のおばちゃん、バローの件とかすき屋の件とか
紫雲殿の件とかその他もろもろ言い当てとったのに、耄碌したか。

408 :
>404
トミダなのか?

平日も休日も客の入りで明らかに負けてるな>ナフコ
結局弱小スーパーより、PBを持つ上場企業スーパーが賑わう現実。
てか、市内ではカネスエが一番安いんだけどな、品質、品揃えもカネスエが一番。

410 :
突然おじさんにおっかけられました。
(自転車)降りろ!!曲がれ!!Rぞ!!と言いながら自転車ぶつけようとしてきます。
ヨシズヤ付近要注意

411 :
物騒な街だ

412 :
>408
勝とか、負けるとか、別にイイと思います。

買いたいところで、買いたいものを買えば・・・
あと、買い馴れた場所が一番でしょ〜

413 :
だから
その買い慣れたところが
いずれなくなっていくって
話しでしょ

416 :
鹿田東海の酒造工場跡地、いよいよ高層マンションの建設が始まったな。
周辺の原住民はどう思ってるのだろうか?住み難くなりそうな悪寒。

417 :
6月21日午後7時〜
豊山町社会教育センターで
「名古屋空港JAL撤退反対集会」するから
一族総出で、来てください!
国内線が飛ばなくなると、名鉄バスが撤退します。
西春駅まで、どうやって行けと言うんだよ〜(泣)

418 :
↑あおい交通の豊山タウンバスを西春駅に乗り付けさせればいいのでは?

420 :
>>417
月曜の夜かあ
参加したいけど効果あるのかねえ

421 :
>>417
個人的には撤退して、空港はセントレアに一本化した方がいいと思う。
これは豊山町だけの問題ではなく、JALやこの地域全体のことを考えて発言してもらいたい。
東京名古屋間のリニアのルートは、日本全体のことを考えると直線ルートが一番メリットがあるが、わざわざ遠回りする(自県を通る)ルートを主張するような長野県のわがままと同じこと。

422 :
豊山に住んでるけど、みんなが撤退反対していると思われたら本当にいい迷惑。
バスのために極々一部の人がやってるだけ。
ニュースで扱われると恥ずかしい。

429 :
北名古屋市の人が逮捕されたね

433 :
昼過ぎから停電がありましたね、久しぶり。

434 :
エアコンクリーニングが格安の業者さん知りませんか?
5000円くらいだと嬉しいんですが、
探しても10000円くらいしか見つからなくて…

441 :
シルバー人材は?

442 :
西春駅前再開発で移転してないのは不二家だけになってるね

443 :
北名古屋市になる前に、師勝町に住んでいました。
企業が少ないためか、町民税が高くてびっくりした思い出があるのですが、市になって安くなりましたか?

444 :
住民税って市町村ごとに違うのか?市になって不況で法人税収入激減してるけどな。
合併当初は10億円越えてた企業法人市民税が、今年は約7億円足らずまで落ちてるし…
県内の他の市町も法人税収入は激減、豊田市なんてトヨタの影響を受けて相当落ちてるらしい。

445 :
北名古屋市民税
は確かに小牧、春日井、北区に比べて高い

久地野の一部を除いて水道料金もアホみたいに高い
久地野の一部は名古屋料金で北名古屋の水道料金の七割位だった気がする

446 :
花の木の白沢ドラッグのとこに、なんか作ってるけどなんだろ〜?
どなたか ご存じ?^^

個人的には美容院がいい

447 :
テスト

448 :
市民税はどの市も同じです。
ある意味で都市伝説です。
水道料金や行政サービスの違いで
高いとか低いという感覚になるだけです。

449 :
>>448
名古屋市の水道料金
ttp://www.water.city.nagoya.jp/user/ryokin/rate_13.html
その周辺の地域
ttp://www.suidou-aichichubu.or.jp/0102gaido/04shikumi.html

感覚じゃないだろwwww

450 :
>449
払う税金の額だけ比較するとどこでも同じ。
受けるサービスが地域によって違うということ。
サービスの受け方は人それぞれで、まさに感覚でしょ。
まったく同じ水を使ってるわけじゃないから水道料金が違ってもしょうがない。それを高いと思うか安いと思うかは人それぞれ

451 :
昔は市民税の税率違ったんだよ。
今は一律になったけど。

452 :
中之郷に引っ越して来ました!近めで良いスーパーはどこがありますか?

453 :
>>452
近めだとカネスエ。
もうちょい足を延ばせばヨシヅヤ、ナフコ、イオンがある。
バローはお薦めしない。

454 :
別スレに誤爆してマルチになっちゃうけど。
バロー向かいあたりに新しく店を作ってるみたい。
はなの樹幼稚園向かいあたりにも店舗らしきものが。
何が出来るか知ってる人います?

455 :
夢屋書店に入り浸り
ここの岩波文庫コーナーはやたらに珍しいものが揃ってるね
名駅や栄にあるような、いかにも「サブカル本扱ってます」という感じの店よりも
品揃えがずっとマニアックな気がする

456 :
久々にバローへ昼過ぎに原付で買い物に行ったが、日曜日は相変わらず駐車待ち車両で溢れてるな。
あんな住宅地の狭い道路に駐車待ち車両が溢れていたら完全に近所迷惑だろ。周辺に住む人が可哀想だ。

458 :
なんだか、話題が周期してる気が…。そろそろ六ツ師のマンションかな…(´Д`)

459 :
片場、高田寺付近の衰退が酷いね、廃業してるテナントばっかり。
しかも埋まる気配がまるで無いという…
いずみ庵跡も解体中、大きな空き地がまた増えるのか…
ナフコ中央店向かいの空きテナントもいつまでたっても廃墟のままだ…
西春駅西口の雑居ビルも入居者がさっぱり入らないし…

460 :
暗い話題しか出てこないのが現状、このスレも過疎るわな。
新規オープンなどの目覚しい話題が無い現状が悲しい。
小牧とかは大きな工場の跡地に、大型店がどんどん出店したりして明るい話題が多いのに…

464 :
↑今の橋上駅舎になってからは、半分ずつになったけれど
旧西春駅舎時代はホームの7割が師勝町域だった事知らないの君?
駅名が西春駅になった理由は、所在地を決める駅長室が西春町域側ににあったから
西春駅前の商店街の北側半分は師勝、パレやUFJも師勝だ
西春と師勝の2つで一つの中心市街地が成り立っているんだよ
ちなみに、俺の家の庭は西春と師勝の境界線上にある

465 :
お〜い五条川が大変だ〜

466 :
師勝西春議論がうざすぎる、今更無意味な比較だし読む気にもならん。
いつまで目糞鼻糞の田舎地域論争やってんだ?もう合併して5年目だぞ。
時代の流れにそって順応する事も出来ないのか?ここの懐古厨共は。

467 :
そんなに不満なら自分が引っ越せばいいのに・・・といつも思う

468 :
西春の中心市街地ってどの辺?
駅の周り?

469 :
前に東海テレビの「ご縁です」で特集されてた時は、夢屋書店の
周辺の土地や、美容院が映ってたよ。県道63号線あたりが中心街かね。
あとは徳重駅近くの、豆たつとか。

471 :
>>466
北名古屋市民は、永遠に師勝町民、西春町民なり。
市といえば名古屋市。師勝役場の食堂のおばちゃんが今でも役場と言ってる。
そういう土地柄なんですw

472 :
>>459
宮脇書店も閉店みたいだね

473 :
名古屋市から引っ越し予定です。
現在無職なのですが、国保、月1000円ほどです、
北名古屋市はやはり名古屋市より国保は高いですよね…

474 :
片場の辺りは過疎ってる雰囲気あるね

475 :
>>471
じゃあお前は永遠に旧町名でクソ長い住所を書き続けろよ、大字、字も付けてww

>>473
俺は社会保険だから、国保が高いのか安いのかは全く知らない。
たぶん本家名古屋よりは高いと思う。水道料金も高いし。

476 :
宮脇書店までも閉店とは、どんどん衰退していくなあ…orz
豊山の紀伊国屋書店や春日井のいまじんにやられたな
周りは発展していくのに、なぜ師勝地区ばかりが衰退しなければならないのか?
現状がつらい、育った町が衰退するさまはもうこれ以上見たくない…orz

477 :
我が町からとうとう一つもまともな書店がなくなるんだな、はあ
こんな寂れた町に誰がしたんだよ?
隣町(西区、豊山町、西春地区)まで行かないと書店もない町なんてあまりにも悲しすぎる

478 :
宮脇閉店するのか・・・
そういえば昔は週2回くらいは行ってたけど
今は本当に行ってないな。
アマゾンだったり紀伊国屋・いまじんだよね。
駐車場がデコボコだったのが印象的。
つーか車持ってない人達はどうするんだろうね

479 :
iPad買えよ…

480 :
周りが便利だからええけど、地元に金が落ちないのは寂しい。

481 :
宮脇書店の接客最低だったから閉店してもいいや
それより片場交差点の道路拡張せんかな

482 :
駐車場がデコボコクレーターのまま放置する店は潰れるという方式
結構合っていると思う

483 :
岡のあたりで名草線沿いにできたつけ麺屋さんはオープンしたの?
行った人いるかな

484 :
>>483
先月オープンしてるよ。行ったことはないけど、ブログなどでの評価を
みてると、イマイチっぽいようだけど。
名草線沿いにうまいラーメン屋なしと言われてるが、ここもそうなのかな。

485 :
>>484
一刻堂はけっこういけるよ。
とは言っても北名古屋ではないけどね。
丸源はキライ。

486 :
片場、ガストの向かい………
ジョモの南……失くなってる…………(゜▽゜)

よく通るのに気がつなかなったな……

487 :
いずみ庵の跡地は何ができるのかな?

488 :
>>487
TSUTAYAでもできんかなぁ?
できんわなぁ…

489 :
せいぜいコンビニか、チェーン店系列の飲食店が関の山。
あるいは放置される可能性も高い、あの辺は土地もさっぱり売れんし
空き店舗も借り手がつかなくて過疎状態、今後もしばらくは負の連鎖が続きそうだ。

490 :
高田寺付近に住む自分としては宮脇閉店は不便になるなあ…
紀伊国屋やいまじんは車でガソリン使わなきゃ行けないからなあ…
ホームセンターも無くて不便な環境なのに、更に書店難民にならなければならないとは…
せめて宮脇跡地はGEOにでもしてくれないかな?でも車でのアクセスが悪い62号線沿いじゃ出店せんわなぁ…

491 :
宝島、USV、ガスト、松庵、ファミマは流行ってるんだけどねえ。
あとの店はどこもガラガラだよ…
リンガーハット跡地も場所柄不評で2年間入居者すら入らない状態が続く…
南の久地野の方は寂れてないけど、高田寺ばかりが何故か寂れてる…

492 :
俺が思うには周りの市町に大型店が増え過ぎたことが、今の衰退を招いた原因だと思うんだよね。
これから車での移動ができない高齢者はだんだん住みにくくなると思うよ。
周辺の小さくて馴染みのある店が、周辺市町に続々と増えた大型店に疲弊させられて閉店していくわけだからね。

ヅヤも一階のYストアだけは改装されてから賑わっているが、相変わらず他は寂れてるな。
俺としては何であんな中途半端な改装をするぐらいなら建て替えなかったのかと切に思うよ。
天井の低い売り場、狭い通路、消費者のニーズに答えられるだけの品数の無さ。
どれを取っても時代遅れの感は否めない。甚目寺のヨシヅヤも建て替えによる閉店セールが始まった。
これにより師勝店が一番古い建物での営業になる。エレベーターとか今にも止まりそう。
しかも階段の踊場は雨漏りはするし、いつまであの古い建物に執着するのか?

493 :
大量購入で安く・鮮度も良い大型店に流れるのは必然だよね。

494 :
宮脇書店閉店かぁ。
何も買わずに出るのが気まずい感じだったから、結果として足が遠のくという悪循環・・・。

495 :
宮脇の駐車場のアスファルトめくれて凸凹になってるのどうにかしてほしかった
どうにかされる前に閉店か
儲かってないなら駐車場直す余裕なんてないもんね

501 :
>>495
4月くらいだったかに直ってたよ。
穴にコンクリ流しただけっぽかったけど
まああそこは車で行っても出入りしにくいから直ったところでどうにかなるものじゃないけど

502 :
日本昔話の世界に居座っているIP: 122x215x126x95.ap122.ftth.ucom.ne.jp
が姿を現すスレはここですか?

503 :
さっき、六ツ師のローソン、真夜中にいろいろ集まっちゃうとか言って、警察よんでました…。
…夏だなぁ。

505 :
とんとんHOUSEという、芸大生向けの洋食屋があるのだが、
そこのおばちゃんが、暇で仕方ないって言ってた。
何でも、12月まで暇が続くだろうとか何とか…。
夏休みで学生が登校しないのと、そのあとの学園祭で学生の金が無くなるので、
ずーっと来ないのだとか。

大丈夫かなぁ…。

507 :
北名古屋広報8月号が届いた。
市内で行われる盆踊り情報が掲載されていなかった。
屋台が出る盆踊りに行きたいが、どう調べたらよいものか。

508 :
北名古屋市西小学校の盆踊りってもう無くなったらしいね。近隣住民から、盆踊りの祭りの音が
うるさいからやめろと苦情が来たらしい。今時の住民はお祭りでも文句言うんだね。
久々に盆踊り行こうと思ったのに、肝心のお祭りが開催されないんじゃ駄目だな。

509 :
西小のお祭り今年はあるよ。確か21日の土曜日。

510 :
屋台の具の入ってない焼きそばがそんなに食べたいのですか

511 :
>>509
まじで?
うちの親嘘ついたなw
西小の祭りは住民の苦情で無くなった。ここ数年、西小でお祭りは開かれてないとか
言ってたのに。ありがとう、調べてみる!

512 :
旧町名スレッド立ってたけど、一瞬でどっかいっちゃったねぇwww
よかったよかった(^O^)

513 :
閉店した宮脇、中の片付けが始まった。
売り物件に出すのか、あるいは貸し物件に出すのか、解体して更地にするのか?
外の自販機が全部回収されてるところを見ると、恐らく解体だろうね。
また未利用の無駄な空き地が増えるのか、ふう〜

514 :
ナフコ中央店向かいの物件も全然駄目だな。
借り手が付かないから入居者募集の看板も消えた。
カラーコーンに紐が括られてる光景はなんとも寂しい。

515 :
家はどんどん建っとるのに、店舗はどんどん閉鎖という現実。
人口増えても、地元に金落とさんのな。

516 :
それだけ市内の店舗に魅力が無いって事だろ。
スーパーも品揃えが中途半端な店が多い。
あおいや夢屋もなんか品揃えがいま一つ。
ドンキのテナントも中身空きだらけだよ。

517 :
店がないという話ばかりだね
都会がいいなら引っ越せばいいと思う

518 :
いずみ庵の跡地は先週の土曜日に業者らしき人が4〜5人で見にきてたけどな。

522 :
それにしても、井瀬木から東村前の県道62号線沿いの変わり様、ビックリだったよなぁ。合併してすぐだったっけ?
立て続けに飲食系の店が。

お寿司やさんなんて、共食い……(゜▽゜)

523 :
>>520
長久手とか尾張旭とかはロードサイドが充実してる。
名古屋市の東部は元々丘陵地で何もないから土地区画整理を
しやすかった。長久手リニモの高架下付近はこの辺りよりも都市らしい。
人口増加率も高く、トヨタの社員が多い為、店もどんどん増えてる。

524 :
他の都市でも書かれてるけど、うちも窓に衝撃が走ったな。
地震でもあったのか?とも思ったが、肝心の地面が揺れなかったからな…。

525 :
>>524
ウチでも感じた
窓が震えたし、近所の犬も吼えてた

527 :
北名古屋の発展より、この掲示板の発展を祈ってます。
書き込んでも、書き込んでも規制ではねられては、読者が
いなくなるヨ。
改良の余地あり。

528 :
昨日、大垣共立と愛昇殿の交差点で大きい事故してた。

529 :
>>528
私もあそこで昔、事故を経験しました。なんの変哲もない交差点なんだけどな。
私も相手方もたいした事なかったんですけど。
そんなに大変な事故だったんですか?

530 :
片場南の宝島ってゲーム屋はなんでエアコンかけてないんだ?
店内糞暑かったよ

531 :
かなり大きい事故だったみたいで、車の前部がグシャグシャでした。中央分離帯も大きく破損。
少し前にも、バイクが軽自動車に突っ込んでいたし、無理矢理割りこんで来る車の多い片場交差点よりも事故が多い。

右折車がいると後続車の進路が妨げられる上に、対向車線の右折者がいる状況で右折しようとすると、
目前の右折車と中央分離帯のおかげで、対向車線の直進車が来るのかどうかが非常に見え辛い。
曲がり始めてから、すぐそこまで直進車が来ていることに気がついて、その車がブッ飛ばしている車だった場合、非常に危険。

さらにこの辺りはウインカー出さずに右折待ちしている車がとても多い。

532 :
ウインカー出しケチるのは名古屋発祥。広まって今や全国に。
しかしその率ではやはり愛知。みっともないよね、ケチ臭くて。愛知らしい。
せめてココ見てる人は止めようよ。

533 :
直進するもんだと思って後ろついてたら、バンバン後ろから抜かれてって、
おいっ!右折かよっっ!!
…みたいな(-.-;)

534 :
>>532
ウインカー出しケチるのは名古屋発祥。広まって今や全国に。

この根拠は?まさか自分独自の意見?

535 :
>>534
発祥かどうかは知らないがこの地区の特徴として認知されてる危険運転だよ。
恥ずかしい思いをしないように一応ググってから難癖をつけよう。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E8%B5%B0%E3%82%8A

536 :
私は、ウインカー出しをケチるのは名古屋発祥なのかどうかは知りませんが、とりあえず高田寺交差点は非常に危険な
交差点だとは思います。

今日もここで信号待ちをしていたら、横断歩道の上に止まっていた車が信号が青に変わる前に西方向へ急発進し、そこへ
南方向から赤信号を無視して右折しようとしてきた車と危うくぶつかる場面を見ました。
右折しようとした車が急ブレーキしていて、なんとかギリギリセーフでしたが観ているこちらもヒヤっとしました。

近所なのでこの交差点を観ていて思うのですが、片場の信号が青に変わってから普通に走って高田寺交差点へ向うと、
高田寺の信号はたいがい赤信号に変わる設定になっているようです。
そこを何とか高田寺の交差点もクリアしようとして、90〜100km/h程で走ってくる車をよく見掛けます。
それでもギリギリ間に合うかどうかのタイミングなのですが。
高田寺の交差点の信号がもう少し早目に変わるようになれば、こんな暴走車も少しは減るんじゃないかなぁと思ったりします。

それと赤信号でも平気で突っ込んでくる車もよくいますので、ここはほんと皆さんお気をつけください。

537 :
>>536
あそこの交差点は危ないですよね。
右折レーンから強引に左車線に割り込んでくるし。

ところで高田寺北の交差点にあるラーメン屋って客は入っているのかな?
夜中しかやってないみたいで、隣には古いお墓があるし。

540 :
高田寺のGS横・元ローソン、夕べ何か工事してました。何になるのか楽しみです。

545 :
なんだかなぁ…
汚い言葉ばかりで悲しい。

どうして人の気持ちを考えてあげる余裕くらいないかな…。

自分の意見が通らないからって、言葉・文字で人を傷付けるのはあまりにも悲しすぎませんか…。
俺が女々しすぎるのかなぁ。
ま〜ちっと楽しくやりましょうや…。

>>541
ありがとうございます。
高田寺元ローソンのカキコミした者です。
そうでしたか〜、事務所…。
一応〜ここらあたりではメインストリートだから、少々期待してたんですけど。2度が二度ともダメなローソンだったもんなぁ〜。

むかし真向かい(道路反対側)に、喫茶店あったのご存知な方います?昼メシに野菜炒めよく食べに行ってました。
長々と失礼しましたm(__)m

546 :
空港線沿いは商売には向かない、広い駐車場と目立つ大きな看板がないと知らぬ間に通り過ぎてしまう。
宮脇やリンガーハット、ローソンなどが潰れた原因に全て当てはまる。
中央分離帯があり右折帯も無いから基本的に車で利用しにくい道路だ。

549 :
>>546
井瀬木〜白山あたりは昔に比べれば店も増えたけど、
基本的に東西に通過するための道路だからか、他の地域はあまり変化しないですね。
市内で一番渋滞する?九ノ坪交差点付近もセブンイレブンぐらいで、
犬山線高架近くに小さな猫屋がいつのまにかオープンして知らないうちに
閉店してたし。

550 :
62号線は流れが速いし分離帯あるから反対側の建物にまで気が向かない&入れない

雰囲気的にもさっさと通り過ぎてしまいたい路線
変な緊張が常に付きまとってる気がする

556 :
t

557 :
徳重のじいや跡地の居酒屋さんってどんな感じですか?

558 :
>>550
右折車を避けたいから走行車線を走ってるのに
中央卸売市場の付近や、橋こえた辺りの道沿いにトラックが
止まって荷物下ろしてる事が多くてヒヤヒヤする。
片場の交差点あたりは、今度は追い越し車線から強引に割り込んでくる
車多いし・・・。

559 :
中央卸売市場の連中は時間との戦いだから運転は荒すぎるよ〜

ルールなんて守らないもんな あそこは 気をつけた方がいいよ

560 :
と、中央卸売市場の人が言っております

561 :
県道62号線の動向=北名古屋市の今後…っぽい話しの流れになってきましたね。
名古屋市内と郊外を結ぶ道路ではなく、単に東と西を(国道41号線と22号線だわな)結ぶ道路に、左右されてしまうって事か…。

562 :
62号線沿いの衰退も酷いが、片場交差点で交差する南北の県道の衰退は更に酷い状況なんだけど
夜車で通ってビックリ、廃業テナントだらけで真っ暗の状態、ほんと最悪
地域全体で気の流れが悪いな、過疎化がどんどん進んでるしこの先絶望しかないよ

563 :
てかあの道路沿いでの個人経営はマジで駄目だね
個人の飲食店は全然流行らない、すぐ潰れる
宝島の隣のマンション下の飲食店は何をやっても流行らない
比較的安定して流行ってるのはチェーン店系列のみ

564 :
店の話ばっかw
そんなに店が欲しいなら自分で経営するか、
別のとこに引っ越しなよww

565 :
大目にみたって下さいよ〜。
自分の住む町の状況が、よくわかるから俺にはうれしいけどな。
ここに書けるようなネタが少ないって事もあるかも。
62号線・元スタミナ大賞向かいに、赤い眼鏡屋さん、いきなり出現!!
よく通るのに全く気づかなかった(゜▽゜)
眼鏡屋って、名僧線沿いにもヨン様のチェーン店あったけど、そんなに需要あるんかな…?

566 :
>>565
二年ぐらい前につぶれたGSの跡地だね、先月ぐらいから知っていたけど
中之郷南から片場までの状況を見るかぎり、商業的には意外と厳しいらしい立地に
眼鏡屋。はたしてどうなるんだろう?
西春駅西も道路を拡幅して綺麗になったはいいが、ぱっとしないし
モゾから井瀬木までの区間も妙に飲食店増えたけど、供給過剰な気もする。

567 :
アンダーリムのメガネあるかな。

568 :
最近メガネ安いよなあ
以前はレンズが高かった

569 :
某北名古屋市のプリカの使えるG.Sで取り忘れのプリカがあったから、持ち主出てきたら教えてねと言って店員に渡した。
その後、持ち主出てきた?って何度か聞いても、まだ出てきてないと・・・最後に聞いたら、あやふやな返事をされ、そのまま抹殺された。
ん!?もしかして・・・店で隠蔽された!?
ちきしょう!人の善意を・・・
二度と正直に届けるもんか!

570 :
そんなもんやて。
正直者がバカをみる時代だで。

でも、そんなことでやさぐれないでね。
いつかきっとたぶんいいことあるかもしれないから。

571 :
>>569
3ヶ月経過したら権利を主張してみたら
しらをきるなら枇杷島警察に取に行くって言ってみればいいと思う

572 :
てすと

573 :
高田寺の強盗、逮捕されたな。

574 :
>>573
他の地域じゃまず聞かない事例だよね。

でも最近の名古屋周辺なら十分に起こりうる事だと思う。

怖いけど…。

高田寺だったんだね。

575 :
>>573

なになに?詳しく。

576 :
どんな事件だったの??

577 :
ttp://mainichi.jp/chubu/shakai_sports/news/20100828ddh041040009000c.html

強盗傷害:追突の男が暴力 財布奪って逃走−−愛知・北名古屋
 28日午前1時ごろ、北名古屋市高田寺起返の市道で、走行中の市内の男性会社員(29)運転の乗用車が車に追突された。
男に引きずり降ろされて顔を数回殴られるなどし、現金約2000円入りの財布と車の鍵を奪われた。会社員は鼻の骨を折る重傷。
男は車で逃げた。県警西枇杷島署が強盗傷害事件として捜査している。

同署によると、会社員は「(買い物をした)店の駐車場から出る時にぶつかりそうになった自転車の男と口論になり、
逃げたら車で追いかけられ、北約2キロの丁字路で追突された」と話しているという。殴った男は50代とみられ、
身長約170センチ。同署は口論になった男と同一人物の可能性があるとみて調べている。

578 :
連投スマソ、あと気になったニュースを。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000027-minkei-l23

名駅西に立ち飲み・串揚げ店−ターゲット変え北名古屋市から移転 /愛知

名駅西の第一富士ホテル地下1階に8月8日、「立ち呑み処・串揚げ じぃや」(名古屋市中村区椿町13、TEL 052-453-2220)がオープンした。(名駅経済新聞)

 5月末まで北名古屋市内でファミリー向けの串揚げ店を展開していた同店。店主の谷口二郎さんは「景気が悪くなって外食をする家族連れが徐々に少なくなってきていた」ことをきっかけに、
「味には自信があったので、対象をファミリーからビジネスマンに変え、名古屋の中心部に移転することに決めた」と話す。

579 :
自転車のあたり屋が車で追っかけてくるってよーワカランな

580 :
じぃや って大して美味くなかったよ。不味くもないけど。
ふつーの串揚げ屋だった

584 :
雨降らないな
稲沢や小牧が降っても、北名古屋は降らない

585 :
>>562-563
本当にあの界隈の衰退は止まりませんね、悪くなる一方だ。
道路沿いを夜通れば明白ですよ。廃業してる店ばかりでまっ暗ですからね。
ゲームレンタルのマックスとかテレコムランドがあった頃の賑わいが懐かしい。
ここ1、2年ぐらいの間に一気に廃業が続いて寂れてしまった。
宮脇書店の跡地は永遠に放置されるのだろうか?いずみ庵跡地もまるで動きなし。
スタンド隣の空きテナントは埋まる気配ゼロ、中華料理屋も花咲もすぐ廃業。
全くよくなる気配すら感じられない、今後も益々廃業する店舗が増える悪寒…

586 :
パンのカフェレストも閉店したようだな。
しかしこうも立て続けに閉店の連鎖が続くという事はやがりこれからもry

587 :
パン屋無くなってまったのか・・・
あそこのトマトが入ったパン好きだったのに

588 :
今日、やたらと飛行機が飛び交ってるみたいだけど、自衛隊がなんかやってるん?

590 :
幼稚園の説明会があちこちで始まりますね

591 :
幼稚園はどこが評判いいですか?

593 :
9月6日夜7時頃、東村前の交差点(ブロンコビリー側)の少し入った所で事故ってたな・・・

594 :
どなたかご存知の方がいたら教えてください
徳重芸大駅付近に安全な自転車置き場はありますか?
仕事で月2回ほどしか利用しないので、長く安全に保管できる場所を探しています。
もちろん有料でも構いません。

595 :
“北名古屋で傷害事件”……?
こないだ、すぐ北の町であったばかりなのに…… また家族間のトラブルっぽいけど。

596 :
なにがあったの?

597 :
DVDの音が煩いと注意された
39歳の兄が32歳の弟を刺し殺した。

598 :
>>594
西春駅の地下に有料の自転車置場がありますよ。
一駅離れてますが、それほど距離もないですしココが安心なんじゃないかと思います。

599 :
北名古屋市ってスゴイ治安ですね・・・・。

600 :
>>591
クリエ

601 :
>>591
栄和

602 :
市のメイン通り名草線南部付近も近頃寂れてきているな。
えちぜん解体中、ピンサロ夢空間も建物が壊され更地になっている。
その他沿道にも空きテナントが多数点在している。

ナフコ中央店前の店舗は三河を中心にチェーン展開している酒のすぎたになるようだな。
西春駅近くの62号線沿いメガネ赤札堂西春店は本日開店だ。

603 :
↑赤札堂は明日開店だった、スマソ。

604 :
>>598
ありがとう
一度見に行ってみます

605 :
戦闘機うるさすぎ!

606 :
航空レーダー記録法必要

607 :
最近は小牧基地の自衛隊機がやたら飛んでるね。
2〜3機編隊や今日の戦闘機なんか、北区の高層マンション、ザ・シーン城北の
最上階辺りからだとどんな眺めになるのやら。

608 :
ザシーン城北、懐かしい響き。
お隣さんは御嶽山〜って歌をふと思い出した。

609 :
9/26の航空祭の訓練じゃね?

610 :
成願寺町の車校付近って北方名古屋のビバリーヒルズ?

611 :
訂正でスマソ。。

成願寺町の車校付近マンション群って、言わば北方名古屋地方(方面)の
ジョウガンジガーデンヒルズ?

613 :
>>585
>>602
まさに西尾張を象徴する衰退っぷりと言えますな。
私の親類が住む東尾張長久手付近の発展は目覚しい限りだよ。
行くたびにロードサイド店や新興住宅地が増えていて驚くばかり。
市制施行ももうすぐするそうだ。
名古屋の東部ばかりがどんどん開けて、逆に西部は衰退するばかり。
この差は何なんだろうね。

614 :
今年も航空祭に行ってでかいハンバーガー食べよかな、

615 :
>>614
美味しいの?

616 :
>>613
長久手が目覚しく発展し始めたのは昭和50年代後半ぐらいから
名古屋インターチェンジに隣接し、地下鉄東山線藤が丘駅が近くにある事で西側の開発がどんどん進んだ
道路なども未整備で田畑が多かったから区画整理事業も盛んに行われた
中途半端な土地改良事業で狭い道路を作り、そこへ無秩序に住宅業者が開発を進めたこちらとは町の性質が違う

617 :
途中で歩道が途切れるしね

618 :
>>615
美味しいよ、屋台の佐世保バーガーだけどお祭りの雰囲気が好きだから余計に美味しく感じるだけかも?

619 :
すげえ雷だな。
休みでよかった…。

本日仕事のみなさん、ごめんなさいm(__)m

620 :
連投失礼しますm(__)m
今気が付いたんだけど、六ツ師から南方面見たら、地上から光りの柱が空に向かって立ってました。雲にぶつかってそこだけ明るくなってます。あれってどこらへんからの光りなんですかねぇ…。

621 :
西区スレによると庄内橋付近からのサーチライトらしいですね。
ジョギングの最中、雲の向こうに月があると思ったら、真下から照射されてますね。

622 :
長久手は、さらに古戦場駅前にリニモテラスという商業施設を作るらしい‥。
隣に、でかいアピタがあるのに、イオンも来るそうだし、ますます都会になっていっているね

623 :
西春のパレマルシェって駐車場は有料でしたっけ

624 :
>>623
有料ですよ。
一応、ここらへんじゃ駅前の一等地ですからね!

そりゃ名古屋市内に比べたら、めちゃ割安ですよ。
金額は忘れてしまいました。ごめんなさい。

625 :
>>623
1時間以内は無料、千円買うと3時間?無料
それ以上は忘れました、すいません。

626 :
>>624 >>625
お、情報ありがとうございます
中にダイソーあるみたいで、いきたかったものですから。
100円の物かうのに駐車料金いくらかかるのかなって思って。
ほんとにありがとうございましたー

627 :
無料はなかったと思う

628 :
>>626
ダイソーならmozoにもあるよ。
もちろん駐車場無料だし。
100均ならなんでもよければ
名草線沿いにセリアもあるし。
ここも駐車場無料だし。

632 :
北名古屋のいつになるか分からない発展を待つよりも、引っ越した方が早い。
ここで愚痴ってる暇があるのなら便利な所へ荷物まとめてさっさと引っ越せよ。

633 :
ちょっとケッタ飛ばせばイオンあるし、名駅も電車ですぐだし十分便利。

634 :
昔、名鉄バスセンターから、庄内通・比良・久地野・十三塚経由
の小牧方面行のバスがあったと思う。あれが廃線になった頃ころ
から寂れてきたような気がする。

635 :
>>634
合瀬川沿いのとあるバス停横に住んでるけど、今「きたバス」が有効利用しとるねぇ。時刻表みたら、けっこう路線あるんだよね。
今だに未経験…。
乗降客も以外といるみたい。一度乗ってみなきゃと思ってるんだけどな…。
所詮は北名古屋市内の循環バスだから、変なとこに行く心配ないし、新鮮な風景も見れそうな気がする(^O^)

636 :
西春駅で時刻表見ては見るんだが、ルートがありすぎてわけわからん。

637 :
きたばす、上小田井に行ってくれればいいのに。

638 :
嫁と名古屋芸大のオープンキャンパス行ってきた。
ホールも自由解放されてたので、憧れのベーゼンドルファの
ピアノに思う存分触ってきた。(推定1000万円)

でも、どうみても冷やかしの2人なのに、食堂の食券2枚と、
のだめバックをタダでくれるって太っ腹。

639 :
>>638
憧れのピアノがあるってだけでもう、“冷やかし”の域を超えてる気がしますが…f^_^;

640 :
北名古屋市は老人と子供・赤ちゃんが住むにはいい都市って聞いたんですが、他の市と比べてどんな点がいいんでしょうか?
具体的にわかる方いらっしゃいますか?
今現在、北名古屋市民なんですが、結婚後北名古屋市に住むか違う市に住むか悩んでいます。
特に、赤ちゃんができてから出産前、出産後等に関することで、他の市よりいい点があったら教えてください!
お願いします!

643 :
住むのに知名度が無くて泣かされることなんてあるの?
仕事でならあるかもしれんが。

644 :
俺は名古屋市に引っ越したい、市民税高過ぎ。

645 :
鍛治ヶ一色でなにかあった?

646 :
○ッ○○公園近くにある駄菓子屋が閉店だって。
○学生の万引きがひどくて商売できなくなったらしい。
ひどいもんだな。

647 :
それにしても店が潰れた話題ばっかやな、ほんとに暗い街だ。

648 :
宝島の近くのマンションの1F(以前うなぎ屋やギョーザ屋があった所)に
みそ鍋の店がオープンするみたい。
向かいの台湾料理屋だった所も改装して、中華料理屋がオープンするみたいだな。

649 :
ああいうテナント物件に入ってる店は行く気がしないわ
スタイル自体が古いし、本格的な感じがしないのが原因かな
何やってもつぶれると思う

650 :
何ヶ月もつのか楽しみだわ

651 :
3ヶ月以内には潰れるでしょ、衰退は今後も止まらない。

652 :
てか寂れすぎだろあの辺、いずみ庵跡もずっと手付かずだし
ちゃんぽんや宮脇のところも放置だし、商業的に全く魅力がないんだろうぜ
他の市町に当たり前にある施設でも旧師勝だけはスルーされる
旧師勝の商業的魅力のなさは異常だよ、俺は西春よりだから昔から自分の住んでる
町を西春と答えてきたよ、師勝なんて何もなくて恥ずかしいからいいたくなかった

653 :
師勝はマジで知名度も全然なかったよ、師勝ってどこそれ?聞いた事ないししらないな
知ってる奴には、あー師勝か何もなくて最悪の所だねwww西春に押されてるよねwww
って馬鹿にされたし、だから俺は昔から師勝が大嫌いなんだよ
無名だし、馬鹿にされるし、住んでるのかっこ悪いしもう最悪の町
師勝が消えて無くなったのにはマジでせいせいした

654 :
県道62号線(春日井/稲沢線)西春・稲沢方面はるやま脇で3台のからむ追突事故。
さっきはさっきで片場交差点で交通トラブル。
はるやま向かいの洗車場で車洗ってたら、洗車場まで聞こえてくる怒鳴り声…。
道路の構造も問題ありかもしれんけど、もっと何か別に原因があるような気がしてきた……。


仕事終わり、土曜日の夜、一人で気ままに洗車するはずが、なんだかなぁ。車洗ってて気分が滅入ってくるとは…。

655 :
>644
現在、住民税は所得に応じて全国どこでも同一額です。
払った税金に対する住民サービスが市町村により異なるので、結果的に安い高いという感覚にはなりますけどね。

656 :
新聞読んでるか?
ニュース見てるか?

657 :
昔、九の坪駅があったそうだけど、
九の坪駅って復活の動きとかは無いの?

高架の話は聞くけど、とりあえず、九の坪駅も復活した方がいいと思うんだけど。
線路沿いの田んぼを市街化して区画整理も検討しているそうだし、

658 :
九の坪駅に関しては微妙だなあ、多分普通のみの停車だろうし。
快速まで停まる西春か上小田井までケッタこいだほうが便利だろうな。
市街化したら、きたバス路線を充実させるのが現実的かもしれないよ。

659 :
花の木にある北名古屋皮膚科隣のサークルK どの商品も在庫少なすぎ。

660 :
>>659
だったら商品の回転の早い繁盛店に行けばいいだけだろ
こんなところに書き込んで業務威力妨害か?

661 :
だね。とことん「消費者」で、自分が店側になったことないんだろうなと思う。

662 :
>>659
在庫が無いならともかく、少ないのは何が問題なの?
普通に過去の売り上げ実績から在庫管理してるだけだと思うけどな

663 :
今時新聞取ってる奴なんているのかw

664 :
>>660
どこが威力業務妨害なんだろう
おすえて

665 :
なんか過剰に反応されてるな。
コンビニだってボリューム感のある陳列は基本。
例えばラスト2個とか3個の商品ばかりじゃ買くいけどね。
店側になったことない?QSCくらい知ってるから問題と感じたんだけど。
少ないとは書いたけど660はまるでその店が回転の遅い繁盛してない店みたいな書き方だな。
回転が速すぎて商品補充が追いつかない店かもしれないのに。
どっちが威力業務妨害だか。あ、業務威力妨害?

666 :
>>665
店に直接言えばいいのに。
文句だけ匿名でこんなところに書いて、
嫌がらせとしか思えない。

667 :
>>とことん「消費者」で、自分が店側になったことないんだろうなと思う。

>>店に直接言えばいいのに。
>>嫌がらせとしか思えない。

スルーしても良かったんだけど、これ店舗側の立場での発言だよね。

在庫少ないとは書いたけど、それが問題とか言ってないわな。何でこれが文句かな?
他の発言者が勝手に何が問題とかその店が繁盛店じゃないような書き方してるだけで。

668 :
弁当屋しげ なんで閉店しちゃったの?

669 :
高田寺の「のんき屋」の前を、朝5時頃通ったら満員でビックリした!
車は大垣共立銀行に止めてるっぽいけど、あそこの客層はどんななんだろう?
あんな朝方におっさん方と結構若い女性とで繁盛しているのは意外過ぎた。

ちょっと、今度行ってみてくるわ。

670 :
>>669
あの店はのんき屋っていうのか。
その客は近くのスナックの姉ちゃんと客かな。

レポをよろしく!

671 :
さっきテレビで「愛の貧乏脱出大作戦」のその後SPやってた。
北名古屋市内では旧西春町の西春駅交差点から西に数百m入ったところの
お好み焼き屋(焼きそば屋だったか?)が番組に出たことがあったね。
確か再出発後に東海豪雨の被害にあい、やむなく閉店してしまったっけ。

672 :
>>652
あの書店跡は解体される噂がある、まああの狭い駐車場では何をやってもダメでしょう。
居抜きで入るだけの魅力もないしね、車で出はいりしづらいのは致命的だよ。
というか片場交差点はいつになったら右折帯を設けるのか?事故が減らんぞ。

673 :
北名古屋市字福寺長田111番地
中華料理シンエンて どよ??
安そうだけど

674 :
片場交差点は近年中に右折帯を整備するそうですよ。
土地の買収は南側に関してはほぼ完了しているそうです。
北側の土地の買収をこれからつめていくそうです。
それにともない周辺のテナントなども一部解体しなければんならないとか。

675 :
>>658
バス路線が充実しているんだね
北名古屋市民じゃないのでしりませんでした。

でも南に住んでいるいる人にとっては西春駅利用するより、
経済的にもいろいろ上小田井の方が便利なように見えるけど
やはり市を跨ぐから、バスの停留所も設けれないのかな

676 :
この前名西のヨシズヤに行ったんだが驚いた。
まるでヨシズヤらしさがない、床はセラミックでピカピカ。
天井が高く広々とした店内、Yストアの広大な広さと豊富な品揃え。
フードコートも広く、ドトール、スポーツデポ、ライトオン、
ベビーザラス、ABCマートなども入ってて羨ましくなった。
師勝のオンボロな店と変えて欲しいとマジで思った。
てか、なんで師勝は立て替えず中途半端な改装なんてしたんだろうね?
客が品揃えの悪さに落胆してるそうだ、マンションに住む住民も立替を望む声があるらしいし。
将来的にはゴルフ場側に食品フロアをメインにした店として建て直される噂はあるようだが。
いつになる事か、まだだいぶ先になりそうだが…

677 :
西区の名古屋セーレン跡地にカーマが出来るらしい。
これでホームセンター難民は逃れられそうだな。
でも我が街の商業が潤わない実体には変わらないんだけど…
こういう施設は我が街に来て欲しいけれど、土地が無いんだよなあ。
土地が無いからほんと損してるよ…

678 :
最近、某所にできた整体
車はDGNカーだし、犬の散歩はリードなし…
イマイチ胡散臭くて、信用できないな〜。

680 :
↑そこは市街化調整区域だから建設は無理でしょ、五条川付近も九之坪南部も調整区域。
市の方針で、これらの地区は農地保全区域として指定されてるんでどうあがいても無理。


今後市街化される予定地は沖村西部と、鴨田小南西部と、西春駅の東部。
しかし調整区域の市街化編入は認可に時間が掛かるんだよ、周辺のインフラ整備や公園、道路整備が必要だから。
どちらにしても大型店の市内への出店は今の現状を考えると絶望的だよ。
大きいものを買う時は周辺の市や町まで行くしか手段は無い、諦めろ。
それが気に入らないなら他所の市や町へ引っ越せ。

681 :
DGNカーには突っ込んだほうがいい?

682 :
>>681
俺も突っ込みたかったけど、あえてスルーしたw

683 :
ごめん、DQNだったw

685 :
一昨日、土地ありませんか?って電話が来た。
ショッピングモール建てるらしい。
北名古屋かわからんけど、この近辺でそんな計画があるのかな。

686 :
>>676
2006年に出来たばかりのヅヤと1975年に出来たヅヤを比べてはいけないw
ヨシヅヤまたの名をケチヅヤと言われているからw
師勝が中途半端な改装をしたのは、バロー出店によるサワムラヤの閉店に伴ってやむ負えず
まあ今回改装してしまった事によって、立替は益々遠のいたのは事実だねw
少なくともあと10年は今の建物のまま運営するつもりだよwケチだからねw

>>685
北名古屋にモール建てる計画なんてあるわけない
モゾやエアポート、リーフウォークと商圏かぶるから
第一でかい工場の跡地で幹線道路沿いに広い纏まった土地も皆無だし

687 :
サワムラヤ時代は高すぎだったろw
あの値段で買うのは情弱のみ
周辺の集合団地に済む人でも他で買うくらいだって聞いてる

今のYストアはすこぶる安くなったな。良心的だと思う。

688 :
値段ならカネスエが一番だと思う、

689 :
ヨシヅヤって立て替えが出来ないんじゃなかったっけ?
ヘタに立て替えると今よりも建物が小さくなってしまうとかなんとか

701 :
>>689
マンションと通路が繋がっているから解体は無理なはずだよ。
仮に壊すとしたらマンションと同時期になるはず。
昭和55年以前の建築なんで、マンション共々耐震基準を満たしてない。

702 :
もし立替するにしても、郊外の大型店は10000平方メートル以下にしなければならない。
国が定めた街作り3法により商業地以外の用途地域では
10000平方メートルを超える商業施設の建設は不可能になった。

当然今の店よりも規模を縮小して営業しないとならなくなるんで、ショボくなる。
しかしあの店は既に食料品と日用雑貨品ぐらいしか需要がないんで縮小してもあまり問題はないはず。

連投スマソ

703 :
削除以来した本人なんだけど、一体あれはなんだったんだろう……?

704 :
>>703
まあ誤爆なのかも知れんが言いたいことは大方同意できるけどな
戦後60年右肩上がりだと信じてきた国が現実に滅びるのが確実になってきたんだし
この流れを覆すことはほぼ無理でしょ

705 :
>>704
読んでて確かに納得できるとこはあったけど、いきなり大量にって感じだったから、思わず削除依頼出しちまった。
あの大量のレスが誤爆…?
なんともいえんけど。

706 :
>>674
右折帯設置及び歩道拡張だそうだな、その影響で元リンガー跡は今日から解体が始まった。
元宮脇の跡地や角の喫茶店も今後土地を買収して解体される予定らしい。
まああそこの交差点は右折帯がないせいで事故や渋滞が酷かったからね。

>>701-702
あの通路は手作業でも簡単に取り壊せる作りになってるよ。
よって解体は不可能ではない。
まあ建て替える時期が来たとしてもワンフロア型(平屋建て)の店舗になるでしょうね。

707 :
潰れて解体されてみすぼらしい空き地ばかり増えるのはなあ。
暗い現状しか見えて来ない、家ばかり増えても店は潰れるばかり。
何なのこの衰退都市、周りの市町はどんどん店が増えて賑わってるのに。

708 :
もう引っ越そかなあ、何だかねここに住んでると心まで暗くなるよ。
衰退が酷すぎるもん…どんどん何も無くなって不便になってくorz
ただでさえ何も無いとこなのに…

709 :
引っ越したいヤツはさっさと引っ越してけ!同じ言い回しを何度もなんども…。

710 :
うざすぎるね
勝手に引っ越せばいいのに

711 :
>>710
ホントにそうだって〜!
ここでグダグダしたいがために引っ越していかないとしか思えない…。
昔、県外から来た者だけど、井瀬木から六ツ師に転居しただけで、ここにはもう20年以上にもなる。そりゃ生まれた場所よりも長く居れば、愛着も沸いて来る。
その間、師勝西春はもちろんこの辺り一帯の移り変わりを見てきた。

変わっていく物や場所があって、また変わらない物もある。

話しはかわるが、西春駅に近い喫茶店、ロ☆グは思い出の場所。

712 :
おれも引っ越そうかな。こんな街にいたら、こっちまで滅入ってしまう。

713 :
こんなとこで愚痴ってる暇があったら、部屋でも探してろよ。

714 :
名古屋市も減税になるそうなので、これを機に引越ししようかどうしようかと悩んでいます。私も北名古屋市では怖い目にも沢山会ったし、治安も悪いし、衰退してきたので魅力は感じませんね。年内は難しいけれど、来年から本格的に引越しに向けて動こうかな。早く離れたい!

715 :
出て行きたい奴は勝手に出てけよ、清々するね。
愚痴ばっかたれてうぜえし、衰退なんて日本中してるだろがボケ。
気に食わない奴らはさっさと出て行け、胸糞悪い。

716 :
どうぞどうぞ 出て行って下さいね

717 :
…って言ってるヤツほど、出ていかねぇもんなんだよなぁ。もしか出てってもすぐ近くとかさ。
でここであいもかわらずグダグダ言って、また叩かれると…。

718 :
去年、結婚して北名古屋に来ました♪
旧師勝に住んでますが、市役所、スーパー、郵便局、ショッピングモール、駅etc。。。
近くにあるし静かだし、かなり住みやすい!
よくないニュースをよく耳にするからそこだけです;;

719 :
>>718
鹿田あたりかな。ヨシズヤちかくにも居たことある。
駅すぐそばなのにまわり住宅街だから、めちゃめちゃ環境いいかも。
駅も西春と徳重・名古屋芸大あるし。

旧・お酒の醸造会社跡に大規模なマンションとか聞いたけど、もうできたのかな。

720 :
マンションはこれからだよ。この付近のマンションはこれで打ち止めにして欲しい。

726 :
火事!?

727 :
四君子の跡地のマンションって何階建てになるの、

728 :
>>706
ジョモから西側は田んぼ全部潰して整形外科になるらしい。
しかし62号線沿いは医療機関ぐらいしか需要がないとは何とも寂しい道路だ。
道路の構造上商業はまるであかんもんなあ。

729 :
おいしいうどん屋、おそば屋さん知らないかな

730 :
↑しらないあげ(-_-)↑

731 :
>>729
丸亀製麺じゃダメ?

732 :
丸亀さんはうまいけど・・・ チェーン店じゃなくて 地元のってのが
いいんですけどね

733 :
つけめんの
まな屋って、うまいの?ずっと気になってるけど入ったことなくて。
行った人情報求む

734 :
宮脇復活しろや

735 :
↑今解体中なんで永遠に復活はない。

736 :
くるまやラーメン復活しろや

737 :
>>728
整形外科とかマジいらねえ、てか医者しか出来んのかマジ白けるは

この辺は解体するのだけはマジ早いよな
で、更地のまま長い期間放置されるのも恒例
宮脇跡もいずみ庵跡もどうせろくでも無いものしか出来ないよ
耳鼻科とか皮膚科とかね、マジで魅力ねえよなこの街
名草線沿い以外は商業施設は全く出来そうな気配すらしないもんな

738 :
>>736
くるまやラーメン、不味かったろ?

739 :
ラーメン福のちょっと南にあったケーキ屋さん、店閉めちゃったな。
潰れないようにちょくちょくケーキ買ってたんだが・・・

740 :
びっくりや 復活望む

741 :
びっくりやのタコ焼き、好きだったな・・

742 :
…寝るとこないのかな?

この時間、ベランダの下の道をとぼとぼ歩く男性?が歩いて行った。
荷物と傘持って…。
/合瀬川沿い

743 :
ないんだろうな・・・

誰も助けない世の中 そう言ってる俺も助けない 世の中そんなもん

744 :
>>741
やっぱー、たこ光がよかったよ。
昔、おっちゃんが焼いていたころ美味かった・・・
今はダメね。

745 :
>>744
たこ光ってどこだっけ?
なんか懐かしい響きだけど…

746 :
>>745
ヨシヅヤの通りを北に向かって郵便局を越えて少し行った右側
こんな道案内で分かるかな?

747 :
>>746
わかるようなわからんよ〜な…
ダメだ、思い出せない。

748 :
多幸光(たこみつ)
ttp://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/52/53.355&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/15/04.768&size=500,500

749 :
>>748
お!わかった。サンキュ。
あそこ、まだやってる?

750 :
営業時間や定休日は不明だけど、やってるのは確認済みです。

751 :
>>750
平日の昼間しかやってないはず。
それも土・日・祝日・ゴールデンウイーク・年末年始
お盆休みなども休みだから普通の休みのサラリーマンには買えません。
18時にはすでに閉店してるから会社から帰ってからも買えません。

752 :
子供のころはタコ光のしょう油味しか知らんかった、今でもタコ焼きはソースよりしょう油のほうが好きだな。

753 :
九之坪えちぜん跡地はコンビニとうどん屋になるらしい。

759 :
ゲオの車での入りにくさ、あそこ嫌い。
いい空き店舗が見つかり次第移転してくれないかな?
建物もいい加減ボロすぎるし。

762 :
日曜日の昼下りと言えば…「アップルワ〜ルド西春店〜♪」

763 :
長堀(だったかな?)の交差点で追突事故を目の前で見ました。
赤信号を追い抜き車線で待っていたら、走行車線側を突っ込んでいく車が!
ありゃ赤信号に気づいてなかったのか?案の定交差点でガツガツっと玉突き。
3車両ともカドがボッコリ凹んでたが、歩行者がいなくてなにより。
あのあたりは路駐が多くて追い越し車線と走行車線が逆転してるね・・

764 :
タンドリーチキンはミスティがうまい
カレーとナンはブシャーンがうまい

次、どちらに行こうか迷うなぁ

765 :
どっちも高いし本場の味ではない

767 :
木香の家マジで香ってるなあ
まだ新しいからか

768 :
なんだよ花の木幼稚園の向かい不動産屋かよ

771 :
北名古屋市でオススメの整体教えてください、腰が限界です。
できれば西春方面でよろです。腰が限界です。

772 :
まあ腰は大事だよね

774 :
ユニーってつぶれたんだ。知らなかった。跡形もない・・・。

775 :
>>774
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

776 :
>>776
一体どうしたんだw

777 :
>>776
自作ですね
わかります

778 :
>>774
跡地にはユニー経営の夢屋書店ができてるけど
そのユニーのこと?

779 :
どこのユニーよ?

780 :
>>774
まさか会社ごと無くなったとか思ってないだろうな?

781 :
>>771
旧師勝のポッカ裏のゆうなみ施術院って所いいよ。

782 :
子供がグリーンシティーの公園でタバコ吸ってお酒飲んでる女子中学生がいて
怖いって言うんだけど最近そんなの居るの?

783 :
>>781
情報提供ありがとうございます。
調べてみたら値段も良心的で良さそうですね
時間みつけて今度いってみます

784 :
また置き石…。
よく聞くなぁ、北名古屋では(>_<)

785 :
かれこれ1年以上足の巻き爪に悩まされているのですが、
いい病院ってあるでしょうか。
土曜も診察をしている方がありがたいのですが。

786 :
>>785
手術より矯正の方が予後がよいらしいけどこの中からお好きなところをどうぞ
ttp://www.vho.jp/vho/medical/#chubu

787 :
>>786
矯正を受けれる所へ行ってみます。
情報ありがとうございました。
痛みから解放されればいいなぁ

788 :
北名古屋〜

789 :
未だに復興の兆しすら見えない片場交差点高田寺地区周辺。
ここに住んでるとこっちまで滅入ってくる。
昔の活気はどこ吹く風か、空き地、空き店舗は永遠に埋まる気配もなく…
土地価格も下落傾向だし、魅力無くなってきたんで真剣に引っ越しを検討中。

790 :
昔はJoshin電機とかゲームレンタルのマックスとか宮脇書店とかあって便利な地区だったんだがなあ…
今の急激な衰退と過疎っぷりは何なんだよ…高田寺地区とは何だったのか…

791 :
滅入ってくる引っ越しを検討中

792 :
Joshin電気があったのは知らなかった
自分が住みだしたのはマックスがまだあった頃

793 :
Joshinは今のガストの場所に在ったよな
その頃が高田寺の全盛期だったのは間違いないよ
今のゲームスペース宝島の所はジーンズショップフロムUSA
ファミコンランドや養老の滝もあったよな

オレ的希望
いずみ庵跡はマックかミスド、リンガー跡地の更地にはすき家か松屋
宮脇跡地に焼き鳥系チェーンの居酒屋

まあ、100%無理な希望なんだけれどねorz

794 :
どちらにしても近い内に行われる予定の片場交差点改良工事が行われた後しか
62号線沿いの空き地は新たな土地利用に対する動きは無いだろうな
右折帯設置に伴う道路拡張により角地の古い喫茶店も無くなるらしい

795 :
片場交差点のガソリンスタンドはどうなるんでしょうかね?

796 :
>>795
昨日見たら、色を塗り直してる感じがしたが…

797 :
Joshinの前はマツダのディーラーだった。大昔だね

798 :
高田寺じゃないけど、ちょっと南の久地野に、アリスホビーという模型屋がある。
店の造りは地味だから、前を通っても気がつかないかもしれないが、マニアの間で
は有名で、遠くのナンバーの車で来る方が多い。
ラジコン店とホビー店の2店ある。

799 :
高田寺じゃないけど久地野にアリスホビーという店がある。店の造りは地味で
知らずに前を通っても気がつかない。けど、マニア間では有名で遠くのナンバー
の車で来てるのをよく見かける。
ラジコン店とホビー店の2店ある。

800 :
サンダー杉山の会社、杉山エンタープライスも彼が亡くなってつぶれたようだ。
サンダー杉山って言っても知らない方が多いだろうけど、個性的なプロレスラー
だった。柳橋のヤマハの横にステーキハウスを作ったり、実業家としても結構、
成功した方だ。けれど、糖尿病悪化から、両足切断した。それでも人気は衰えず
テレビ出演してた。

801 :
宮脇の跡地は東隣の秋○工業が購入し倉庫として使用予定。
杉山エンタープライズは中区大須に移転し現在も営業中。

802 :
倉庫って、糞土地活用オワタ。
不景気だから店はあかんし、しょうがないね。
やはりあの辺は今後商業は駄目やね。

803 :
片場交差点の流れを改善しないと客は入らないな。
特に南北の道路は、パッとしない所ばっかしだな。

804 :
カタバって、栄えてないし、車の往来激しいしで、あまり立ち止まりたくない
雰囲気だよね。正直な話、どんなお店があるかとかなんて意識すらしてない。
さっさと通り抜けてしまいたい、そんな雰囲気。

宮脇の前ってふと思い出したが、確か喫茶店か食堂じゃなかった?

レンタルビデオのMAXとかはよく行ったな。
元MAXの交差点の対象側にあるビル1Fかなんかの本屋はまだあるんだね。

805 :
昭和50年以降のことは人から聞いて知ってる。それ以前に、西春駅周辺に映画館あったのかな?

806 :
>>805
ttp://www.mapion.co.jp/m/35.2429202777778_136.871076111111_9/

ここに末広館つー小さい映画館があった。

807 :
>>806
そこにあった映画館は西春劇場では?
末広館はこのあたり↓
ttp://www.mapion.co.jp/m/35.2429866666667_136.875639722222_9/

808 :
>>801
ちょwwwww工業所の倉庫って…
もうこれで引っ越す決断が固まったよ。
もはや住むだけの値打ちもないな、残念だが…
いずみ庵の所も相変わらず放置状態。
今すぐは無理だが、5月頃には去るよ。
住むのは他市になるだろう。この土地には失望した。
将来性の無い市に住んでいてもしょうがないしね。

809 :
いずれにしても片場交差点に早いとこ右折帯を設けない限り、衰退は止まらないだろう。
まあ俺は引っ越すから関係ないけどね、スタンドの西方の田んぼに整形外科が出来るらしいな。
車で利用しづらい62号線沿いに整形外科とかすぐ潰れそうだな。
まあ15年間住んでた土地なんで今後の繁栄を祈っておくよ。

810 :
まあ、ゲーセンを期待している世代にはこの地は期待はずれかも。
俺、昔、西区天塚に住んでたけど、あのあたりだってすっかり、店はなくなったぜ。

811 :
期待外れどころか、更に店舗が閉鎖して衰退しているわけだが。
今のままではどんどん若い世代は出て行くと思うぞ。
周辺の小牧、豊山、西区、一宮とかと比べてみろよ。
沖村の大型鉄工所の跡地が巨大物流(プロロジスパーク北名古屋)センターとかね。
周辺の市や町は幹線道路沿いにある大型工場の跡地に
魅力的な商業施設が出来てどんどん賑わっていくというのにね…
こんな環境にうんざりしたから俺は引っ越すんだよ。
便利な都市の中心部近くに移り住めばガソリン代も節約出来るしな。

812 :
中央分離帯があり右折レーンが無い道路沿いは車の流れが最悪だから廃れるのは必然。
恐らくそれをいつまでも整備せず放置してきた付けが回ってきたのだろう。


衰退衰退言うが実際に目立って衰退してるのは片場交差点の周辺のみ。
悪いけど、オレからすれば別にあんな街外れ寂れようが廃れようがどうでもいい。
気に入らなければこんなスレでイチイチ愚痴ってないでさっさと引っ越せばいい。

813 :
俺も引っ越すぞ!!!!!!!!!!!!

819 :
>>815
元コインランドリーの付近ってどこだろ?
西春高校のそばに住んでるけど、元コインランドリーってマクドナルドの真向かいの道にある所?

820 :
弥勒寺住民だけど、片場から西春高校前ってそんなに遠い?
自転車しかないの?

821 :
書き込みがないけど、みんな引っ越しちゃったんかなあ-。
さみしい。

825 :
昨日16時ごろ、西春駅パレ側に行ったら、パトカー、救急車消防車が各2台ずつ
くらい細道に入っていたよ。
新聞にも載ってなかったけど、火事かしらね。この時期みなさん火の元気をつけましょう

826 :
霧が凄いね
こんなの引っ越してきて初めてだ

827 :
西春駅前で火事

828 :
今日の午後4時頃駅前にパトカーが二台いたのと関係あるのかな?

829 :
地元紙の明日の新聞にでも載るんじゃね?うちの親父が西春駅前の
どっかの店舗が火事で燃えてたの見たらしい。全焼だとか。

830 :
汚せち騒ぎでグルーポンのサイト観てたら
Mana Table
て店が安く出してるんだけど、これ大丈夫な店?
それともグルーポンに有りがちな二重価格のゴミ料理出される?

832 :
ちょっと古いことだが、オレ、留守にしてたんだが、年末の27日頃、高田寺近辺で大きなカミナリ鳴った?
書き込みないけど、鳴ったと言ってる人いるからほんとだろうナ。

833 :
>>832
広範囲にわたって大きな雷の報告がある
周辺地域のスレッドを見てみたら

834 :
良い事を聞いた。
高田寺近辺はテレビの電波障害地域で電波再送信のケーブルが張りめぐられている。アナログ放送はこれで良かった。
そこで、デジタル放送に切り替えということになって、ある方が地デジテレビを買って、地デジアンテナを取り付けてもらったら5万円かかったと言う。2階のベランダにつけられているから、てっきり、自分で取り付けたと思ったが、個人の電気屋に頼んだのだそうな。

一方、その近くの家で同じように地デジテレビを買って、地デジアンテナをつけてもらおうとしたら、住んでいる場所を聞いて、「そこなら、ケーブルで地デジ放送がきている」と言われたという。それで、テレビだけ配送してもらい、自分で電波再送信のケーブルを繋いだら、言われた通り、地デジ放送が写ったという。
この話を聞いて、俺んちも地デジのチューナーを買ってきて繋いで地デジ放送を見ている。
要するに、この高田寺近辺のテレビ電波障害地域で電波再送信のケーブルが張りめぐられている地域に住んでいる方は地デジのアンテナは要らないということだ。
総務省の説明会でもこの説明はなかった。

アナログ放送が終了してもケーブルで地デジ放送をアナログ変換して放送するということも報道は小さい。
電波再送信のケーブルに今、アナログとデジタルの両方の電波が入っていると教えてくれたのはモゾのエイデンさんだ。ありがとう、エイデンさん!

835 :
>>834
シーン城北の電波障害だったかと。
その辺りはもう二十年近く前から、テレビのアンテナはいらない地域。
スターキャットが、やってるんですよね。
ウチもアンテナないですよ。

836 :
井瀬木の一軒家に住んでた数年前、俺もただでスターキャット見てた。
最初来た時は、たちの悪い訪問販売かと思った。

837 :
>>834
それっていつから見られるようになった話 ? 別マンションの対策地域では
パススルーが始まってからは普通に地デジが見られたけど。

アナログ難視聴対策が関係なくなる2011/7以降もスターキャットは無料での
サービスを継続するけど、CCNetは700〜1000円くらい徴収するという話ですね。

838 :
>>837
エイデンに聞いて繋いだとという話は10月頃、聞いた。

>>別マンションの対策地域では
パススルーが始まってからは普通に地デジが見られたけど。

そのマンションでは「地デジが金をかけなくても見られます」という案内が、
あったの?

839 :
>>838
私の実家も大きなマンションが近所に建って、無料
でスターキャットを引いてもらいました。案内なんて無かった
けど、覚えてないくらい前から地デジは見られますよ。

840 :
>>839
俺んち、スターキャットというか、再送信のケーブルが配置されたのは、地デジが始まる前。
だから、少なくとも10年以上前。それから地デジになるという世間一般の話がはじまった。
21年頃から総務省の説明会が行われるようになり、この地域でも高田寺の講堂であった。わざわざ、
地デジのアンテナをもってきて地デジを写す実演までやった。再送信のケーブルはどうなるのかと
住民からの質問があったが、ことばをにごしていた。あくまで、アンテナの準備をお願いしますだった。
地デジになれば、電波障害の原因者の責任がなくなるというようなことも言っていた。
だから、実費を払ってまで地デジアンテナを立てる人が出るわけだ。

実際に、住所の「高田寺」近辺を回ってみれば、わかるけど、一戸建てで地デジのアンテナを立てて
いる家、けっこう、ある。この人たち、みんな、知らないということだ。
だから、俺、ここに書いた。

841 :
本当にスターキャットは2011/7以降も無料なの?
電波塔の方向がずれるし地デジは障害に強いから電波障害対策をする根拠が無くなるでしょ?
無料のままだと料金を払ってスターキャットを視聴してる人にとって納得出来る物ではない。
岩倉の知人は電波障害の共聴アンテナの業者から2011/7以降は送信廃止になると聞いた。

842 :
>>841
ね、こういう疑問をもつ方が、当然いる。
2011/7以降も無料としても、ケーブルに不具合が出た場合、どこへ連絡すれば
いいのか?スターキャット?

デジタルが始まる前に、再送信ケーブルが具合悪くなって、電気屋へ修理頼んだ
ら、6万とかとられたという話、聞いた事がある。
ケーブル設置の際、ちゃんと連絡先、聞いとけばタダで直してくれたはずだ。

843 :
どうでもいいが句読点の使い方が変だぞ。

844 :
>>841
星猫は有料契約を見込んで無料、そうではない業者もあるみたいだね、君の
言う通り。有料契約者の反発なんて対して有る
とは思えないな。タダでSTBが貸与されている訳
ではないからね。業者によって対応が違うんだから
岩倉の件を持ち出されてもね。ここで聞かないで
直接聞きなよ。

>>842
自分持ちの設備と、業者側のが有るからね。どちらが
故障したかで対応が変わる。

つーかさ、気にするのが遅いよ。俺のマンションも
変電所の難視聴対策でケーブルだけど、去年の
春から対策を話あってたけどね。

845 :
腑に落ちない点がある。
スターキャットで当然のように地デジを見ているという人たち、それはマンションとかアパートで
スターキャットを設置したからであって、電波障害の再送信とは違うのでは?

電波障害の問題では行政、この場合は市役所、総務省から明確な返事をもらってないはず。
なので、ここで問題になっている。
スターキャットで地デジが見られるということをどうして知ったのだろう?

846 :
>>845
違いますよ。新しくマンションが建つから、そのマンションを建設する会社が費用を出して、
影響のある地域の世帯にケーブルを引き込んでくれました。

パススルーが始まってから、ってのは間違いだった。地デジが始まったときからパススルー
してるから、初めから見られましたよ。知ったも何も、最初から見られたんだよ。

役所の事ばかり言うけど、何でスターキャットには聞かないの ? 総務省の指針以上の事を、
スターキャットがやってくれれば問題ないのでは ??

別の地域(名古屋市内)の話しだし、直接スターキャットにも聞いてみなよ。

847 :
>>846
要するにマンションやアパートでは地デジの設備がないと入居者がないから引いただけでは?

スターキャッツには2年ほど前から電話して聞いている。そのたびに、有料の加入を勧められたのみ。
あと、役所に聞いて下さい、こちらは依頼されてケーブルを繋いでいるのみという返事。

高田寺近辺の話じゃないの?

848 :
>>847
他地域の話と最初から書いてあるじゃん。あなたの
住む地域と同じように、大きなマンションのせいで
対策し、かつスターキャットが担当してるから書き
込みしたんだよ。私の書き方が不味かったのかも
しれませんが良く読んで下さい。アパートや戸建て
に関係なくやって貰った話なんで。あなた達は冷遇
されているようですが、同じ会社が担当していても、
難視聴の元となるビル等の施設によって待遇が違う
ようですね。

849 :

師勝のライOンの共聴アンテナが撤退するみたいだが
共聴アンテナの接続工事の時に家のアンテナからの接続ケーブルを切られたんが
撤退時までに修復はやってくれるのかな

850 :
>>847
>>違いますよ。新しくマンションが建つから、そのマンションを建設する会社が費用を出して、
>>影響のある地域の世帯にケーブルを引き込んでくれました。

>要するにマンションやアパートでは地デジの設備がないと入居者がないから引いただけでは?

何でそう受け取るかなぁ。新しく建つマンションというのがあなたの所で
言うザ・シーン城北。そのマンションが、テレビ塔からの電波を邪魔してしまうから
業者が費用をスターキャットに出してマンション一戸建て関係なくケーブルテレビに
工事費無料で加入できた。有料の加入とかいうけど、契約したってSTBを貸してもらえる
だけだよ。家まで来ている信号は同じ。何故かと言うと、元々近所にスターキャットを
契約していた人がいるわけだから、新しくその地域まで引いて来た訳でもないから。

もしかしたら高田寺の地域はアナログ難視聴対策だけのために新たに設備やケーブルを
設置しただけの地域なのかもね。アンテナを付けさせられた世帯は御愁傷様。

851 :
>>841
スターキャットのホームページに2015年の3月末まで使えるとあった。

852 :
地デジに対応してない家庭のために、総務省の要望で15年まで延長するらしい。

アナログの電波障害のケーブルは、障害を起した建物の所有者が負担してるので、
デジタル化になれば撤去すると負担がなくなるので撤去される。
中電の電柱のレンタル料が特に高い。
撤去費用は障害の補償で配線した建物の所有者。
ただし、撤去された家はアンテナを自分で立てなければならない。
アンテナが上がっていれば、北名古屋の場合、配線だけで映る場所が結構ある。

853 :
喫茶店の日善(ヒヨシ)が年明けてから?ずっと営業してないみたいなんだが。
どなたか詳細知りませんか?

854 :
>>853
スーパーウオタケのオーナーの店じゃ無かったっけ。
12/31から両方閉めてるみたいです。

855 :
>>854
そうなんですか、ありがとう。
よく行ってたけど事前の案内もなかったと思うし、店に貼り紙もない。
どうしちゃったのかな。

856 :
>>853
今日はやってるようだが?

857 :
>>856
やってましたか、それはどうも。
仕事の帰りの遅い時間によく寄ってまして、23時まで
営業していたはずなんですが、21時頃前を通ると閉まってたんですよ。
その日だけではなかったので閉店が早くなったとかですかね?
とりあえず情報ありがとうございました。

858 :
待望の復活…!!

一体どうしたんだろ??

859 :
雪が凄かったね

860 :
>>852
再度スターキャットに確認したけど、ケーブル撤去もしないし、料金の発生も無しとの事。
北名古屋は同じ星猫、同じようにマンションの電波障害の被害者なのに冷遇されてるのですね。

861 :
スターキャットの内部も情報が正しく伝達されていないようだ。
ホームページを見ると、「電波障害対策などでスターキャットの設備が導入されている
建物にお住まいの方も対象となります」とあり、「2015年3月末まで視聴可能!」と
ある。続けて、「以降、セットトップボックスの追加取り付けが必要」と明記されている。

考えてもみよう。もし、これ以降、スターキャットが無料で地デジの電波をケーブルで
流し続けたら、株主に対する背任行為となって犯罪となる。
また、国税だって贈与とみなし税金をかけてくる。

アドレスが貼れないので、wのうしろにこれをつけると、スターキャットの問題の頁に
なる。starcat.co.jp/da/

862 :
これはデジアナ変換の話。地デジ開始当初から星猫はパススルーしてるし、今後も変更無し。
新規有料契約を期待してケーブル撤去とかもしない。背任ねぇ、その辺りも考慮してるんだろ。
君がいくら気張っても無駄だな。

863 :
某小学校では名古屋城学習見学のときに、
極寒の名城公園でシートをひいて弁当だって。
インフルエンザ予防をとか言いながら、
どういう基準でそんなことさせてんだろう?

この前の大雪の時は危険だからと校庭へ出ることを禁止。
そんなに雪が危険だと思うならそもそも休校だろ?って。

さらに雪で花壇の花がやられたから家から苗や種を持ってこいって。
それがない人は募金しろって。

卒業記念品はノートパソコン(教員用)。
まあ時計台や石碑もどうかとは思うが、
教員の備品を卒業生がまかなうっていったいどうなの。

864 :
寒い日に屋外で弁当食べるのは別にいいんじゃないの、
花壇の苗や募金はちょっと問題ありかな、
卒業記念品のノーパソはふざけるなって感じ、教師の私物を生徒に買わせる
なんておかしいだろ、どこの学校なの、

865 :
卒業記念品の話は、新聞やテレビ局に報告して
もっと大きな問題にしなきゃな。

866 :
ttp://www.starcat.co.jp/da/

デジアナ変換はパススルーで見れるでしょ。。。。。。。。

アナログブラウン管TVのほうが綺麗。

液晶は、暗いし、真横から見ると残像が酷い。。。。。。。

867 :
最初の一文が意味不明です。解説お願い

868 :
そもそもテレビを真横から見て見えるのか?
真横じゃなくて斜め横だったらわからんでもないがw

869 :
>>863-865パソコンの件は大問題だろ
これはマスコミネタになりそう

870 :
痛くない注射針でインフルエンザの注射してくれるとこある?

871 :
>>867最初の一文が意味不明

最初の一文って何番の?

872 :
>>866の話な。
君も勘違いしてるし。2015/3以降の話はテレビを買い替えるか、またはSTBが必要、と書いて
あるだろ。その下の スターキャットなら の左下には施設利用サービスには取り付けは
有りません、と書いてある。内部で間違えてるんじゃなくて、君が良く読みもせずに
勘違いしてるだけだよ。

873 :
>>869 
マスコミネタにする必要は無いと思う
卒業生の親が学校に電話すれ済む話、
パソコンを買う事になった経緯が解らんから何とも言えんけど
単純に卒業生からお金を集めて教師が使うパソコン買わせるのは絶対におかしい。

874 :
昨日からうちの近所の家の前に警察が張り込んでるんだけど何だろう…
師勝東宝プラザ近くです。

875 :
>>874
点数稼ぎのネズミ取りだろ。
徳重駅の東にあるB&Dドラッグストア→北に抜ける農道でもしょっちゅう一時停止違反で張り込んでやがる。気をつけろ

876 :
当然のことだが道路交通法は守りましょう。どこぞの外国人じゃないんだから。
ネズミ捕りということだけどあの辺りでスピード違反の取り締まりってやってるか?
一度も見かけたことがないわ。
つうか家の前に張り込んでるって自首した方がいいんじゃないの?

877 :
土日だとたまに楽市の所でネズミ捕りやってるな
中之郷南の信号を、ドンキやコジマに行きたくて、
名古屋側から交差点をUターンした人をゲットて寸法(Uターン禁止だから)
駐車場から見てたら結構入れ食い状態だった

878 :
監視対象者に丸分かり状態で張り込みなんかするんだろうか。
>>876って面白いな。

879 :
>>878
まさか言葉通り真に受けてたの?
文脈みればわかるだろうに
まあどうでもいいけどw

880 :
鈍器の客質悪いからどんどん取り締まっていいぞw

881 :
行方知れずになってたおじいちゃん、見つかったのかな?

882 :
>>860
ケーブルの撤去は電波障害の保障建物が撤去申請すれば外されるか、
新たにデジタル契約をさせられる。
月々の負担の大きなマンションなどは、撤去の方向にあります。
ま、撤去費用が一時的にかかるので、管理組合で決めるんだけど・・
UFJ銀行とか大きな社ビルなんかなら、ほっとくかもね。

883 :
>>882
私は名古屋市内にある戸数12戸で、近所に建設された高層マンションの対策で
スターキャットが対応したマンションに住んでますが、ケーブル撤去も
デジタル契約も無い事をスターキャットから確約を得ています。
どうやら対応は一律では無い様なので、想像で発言しないほうがよろしいかと。

884 :
アナログとデジタルでは電波塔の位置が違うので、方向によって
影響が残ることもあります。
名古屋市内はケーブルがひきつめられているので取らないでしょう。
車で走っても庄内川の内側は地デジよりアナログのが映りが良いくらいですから。

885 :
>>884
地デジよりアナログのほうがいいとかありえんから
俺の経験上、名古屋市内で名古屋駅西側の高砂殿の裏の通り以外でワンセグに切り替わったことはないぞ

886 :
ケーブルテレビ会社が「非加入者」からも徴収する「施設利用料」とは?

上のタイトルで恐ろしいことが描いてあったぞ。マンションに住んでいると
ケーブルテレビに加入してなくても「施設利用料」を知らず知らずのうち、
取られるというもの。

マンション管理組合が一括して支払うので、個々の居住者は気づかない
出費だそうだ。
いろいろな仕掛けがあるもんだ。
e-mansion.co.jp/bbs/thread/62132/

887 :
>>884
>>860は名古屋の話をしてるんだから、最初からそう書けばよい。
デジタルで難視聴になるのって具体的にどこ ? 分かってないのなら
又適当な想像で書いてる事になるぞw

888 :
>>886
その話はCATV会社によって違う。既に各マンションではそういう話をしてますよ。
そのままにするか。アンテナを建てるか。スカパー光に換えるか、とか。

889 :
>>888既に各マンションではそういう話をしてますよ

話をしてるというのは、分譲マンション内じゃない?
賃貸マンションじゃ、そういう話はないな。おそらく管理費から
払われてるんだろうけど。

890 :
>>835
まさに中村区の一部と西区の一部は地デジの映りが悪いよ。
中村区役所の南北の通りを走ってみて・・

それで映りが良いなら、俺のアンテナの感度が悪いのでしょう。

891 :
軟骨ピアスをあけてくれる病院はありませんか?
師勝整形外科で昔ピアスあけますと書いてあったような気が・・

892 :
Yahoo!ニュース

oサッポロが飲料部門強化でポッカ買収を検討
共同通信 [2/5 11:22]
サッポロが飲料部門の強化狙いポッカ買収を検討。ポッカは、株主の投資ファンドとともに最終判断。

893 :
ポッカって、30年位前にレモン偽装(クエン酸)で潰れかけたよ。
兄貴分のニッカも聞かなくなったな。

895 :
>>894
いや、そうでもないだろ?繁盛してる店は繁盛してる
焼肉の松庵とか、ゲームの宝島とか、あみやき亭とか幸楽園
カンカンラーメンも生き長く続けているし、ファミマもそれなりに客はいる

潰れた店には色々な要因もあったはずだよ、いずみ庵は本店以外全滅したし
宮脇は紀伊国屋の影響を諸に受けていたし、車での出入りのしずらさも原因
リンガーハットの所も右折帯の無い道路際で縦長の土地が集客率の悪さを出した

ただやっぱその後がね、更地のままいつまでも放置されているのは如何なものかとは思うよ
新たに開業した老人ホームの一時的な臨時の駐車場や
近隣の建物を建設する為の一時的なプレハブ休憩所にしか使われない現実は何とも空しいよなあ

897 :
ま、いずれにしてもさ、早く片場交差点に右折帯を設けるなどして
道路の流れをスムーズにしない限り、発展はしないだろうな
愛知県は何をもたもたしてるんだ、さっさと右折帯整備しろよマジで

898 :
減税日本が知事になったので公共工事は減額の一途です

900 :
井瀬木の隣の東村前交差点、分離帯を撤去して簡易的ながら右折レーンを
設けたね。大型車なんかじゃきついだろうけど、右折待ちをする車の横を
追い越し車線の車が普通に駆け抜けたのをみて「おおっ」と思ってしまったよ。

901 :
でも 右折レーン出来たが ちょっときつい感じもあるがね
まあーないよりはあった方が助かるけどね スムーズに流れるね

904 :
リンガーハット跡地はその昔風風ラーメンだったね。
風風のころは繁盛してたよ。
美味しかったんで私もよく行きました。

905 :
嫌なら黙って出てけばよい!

906 :
62号線は車の流れが嫌いなのでなるべく使わないし、使うにしても
さっさと通り抜けたいかな。

907 :
車社会はイヤだ。
車資本主義はイヤだ!

910 :
みんな、きたな小屋に住んでる自信と誇りを持つべし。

911 :
徳重にバカ売れの枕作ってるところがあるらしい/東海テレビ・スタイルプラス

912 :
ヨシヅヤの前の道を北に行ったどんつきのT字信号のとこの建物
取り壊していたね

913 :
カスネエって安いし行くのクセになりそう
いいスーパーだ

914 :
>>912
むかしむかし、坂巻センターだったとこね。

その後、いろんな店に変わったけど続かなかったなあ。

915 :
>>914
ディスカウントスーパーか何かが無かった?

916 :
>>915

ディスカウントスーパーのところとは違うよ。
壊されてすでにマンションになってるから。

917 :
>>916
ゴメン勘違いしてたわ
なんか記憶が曖昧だあ

925 :
徳重駅の東西の道は東の方から少しずつ歩道を整備してるじゃん
芸大東キャンパス前の串かつの店やたこ焼きや等が既に閉店
近々解体されて歩道が整備される予定

てか未だに師勝町うんたらかんたらカキコしてる寒い奴がいるんだなw
少なくとも俺の周りにはいないよ、こういう懐古厨は
他所の市とかでも段々北名古屋は定着してきてるぜ
春日井とかの人に言ったら普通に通じたしな

931 :
>>919 確かに合併しても北名古屋はわりと狭いな。回りの自治体を合併するよう国から通達がくるかも。

937 :
>>933
北区に新川なんて通ってないじゃない?
地蔵川の事?
地蔵川と大山川(合瀬川)が合流して新川になるんじゃないですか?

938 :
>>937
ご指摘ありがとう。ずっと新川と思ってました。
ついでに言うと、30年ほど前の地図をみたら地蔵川が「地蔵寺川」になってました。
名称変更になったんだろうかな?ネットで検索してもでてきません。

940 :
>>938
937です。
ちょうど30年前ぐらいから北区に住んでいたけど、
地蔵寺川というのは聞いた事が無いです。
楠に住んでいたので、間違いないと思うけど・・・
それより前の話だと私も分かりません。

941 :
>>938
北名古屋に30年以上住んでるが、
地蔵川と新地蔵川は聞いたことあるけど、地蔵寺川は聞いたことないわ。

942 :
>>937
正解

昔、堤防に新川起点の小さな石碑あったから

整備されてまだあるから分からんが

943 :
2001年1月発行の昭文社の地図でも「地蔵寺川」になってる。
1998年1月のアルプス社制作の地図では「新地蔵川」になってる。

944 :
地蔵寺には発光体がある。

945 :
>>942
春日井市の八田川を潜るまでの上流が地蔵川、それより下流が新地蔵川。
だから正確に言うと正解ではない。

946 :
今週どこかのスーパーオープンした?

947 :
>>946
今は、それどこじゃないと思うが。

948 :
テス

949 :
2000年9月、「新川決壊」のニュースをラジオで聞いていて、今度の津波で家が流されていく
ような光景を想像した。
幸い、我が家は床下浸水ですんだが、西春駅の西は床上まで浸かったとひどかった。
それでも今回の津波ほどの悲惨さはなかった。今回は家が、町が無くなっているもの。

950 :
鴨田川で子供が溺死したニュースはあまりやらないのね。

951 :
>>950
ニュースっていかに片寄ってるかわかったろ?
こういうのを情報操作っていうんだ。

952 :
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と9】:

次のスレをたてといたよ。

953 :
まだ、はえーて

954 :
今さっき報道○テーションでフジパン西春工場が出てたよ。
まさか全国ニュースで出るとは。震災の影響で増産してるとか

955 :
>>954
見たかった。

956 :
救援物資について
 北名古屋市では、下記のとおり市民・企業の皆様からの救援物資の受付窓口を設置します。

とき 平成23年3月24日(木曜日)から28日(月曜日)
午前9時から午後5時まで
ところ 健康ドーム1階フロアー
健康ドームのご案内

受付品目
1.保存米飯(乾燥米飯、缶詰米飯、包装米飯、(パック及びレトルト))
2.乾パン
3.即席めん(カップめん)
4.即席めん(調理が必要なめん)
5.プルトップ式缶詰
6.粉ミルク
7.紙おむつ(大人用)
8.紙おむつ(R幼児用)
9.生理用品

注意事項
○大口の救援物資は、窓口が混乱するおそれがありますので、窓口にお持ちになる前に、防災交通課にご相談ください。
○新品未開封で、賞味期限が3か月以上のものを受け付けます。
○同じ品目で隙間がないように箱詰めしてください。
○箱詰めの上、品目名、数量を箱の側面すべてに明記してください。
○郵送による提供は受け付けていません。
○保存米飯に生米は含みません。
○即席めんは「カップめん」と「調理が必要なめん」は別々に箱詰めしてください。
○紙おむつは、大人用とR幼児用を別々に箱詰めしてください。

問合せ 防災交通課

958 :
北名古屋には店がないなんて言ってたけど、話題のない人ばっかり。

959 :
高田寺の栄太郎が中の濱っていう店に変わってたな。

960 :
今日九之坪に丸亀製麺北名古屋店開店したな。
クーポン券付きにチラシが入ってた。

961 :
ヨシヅヤのYストアが安くて助かってます
サワムラヤ時代は酷く高かったけど
あの周辺の高層団地の方々はヨシヅヤで買われてるんですかね

962 :
やべぇよ、ペットボトルの炭酸飲料が全然売ってねぇよ
やべぇマジやべぇwwwwww

972 :
西春駅の前の「パレマルシェ」は6年前まで「名鉄パレ」だったが、その前は
あの場所に何があったでしょう?
約35年ほど前の話。

973 :
35年前は、たしか紡績工場じゃなかったかな。
コンクリート塀がずーーーっと続いてたような・・
駅東南に小さいスーパー(生協?)もあったよ。

974 :
こんどー紡績だて。

975 :
>>973 >>974
おふたりとも正解ですね。記憶なさっている方がいるのを知って心強くなりました。
「近藤紡績西春工場」。この近藤紡績は健在です。
驚くべきはその広さ。今のパレと三菱東京UFJのビル合わせたのが近藤紡績の工場でした。

>>973さんの「駅東南に小さいスーパー(生協?)」というのは「愛日農業改良普及所」では?
実は自宅をリフォームしていた際、当時各家庭に配られた住宅地図がでてきたのでなつかしく
見ていて、みなさんご存知かときいてみたのです。
みなさんも家の中を調べてみるとこんな地図がでてくるかもしれませんよ。

ちなみに薬師寺古井のところの「名古屋芸大」の場所は「名古屋自由学院短大」でした。

976 :
今朝は掃除お疲れさまでした!!

977 :
>>976
うちんとこは来週で〜す。

978 :
>>977
頑張って下さい!

あまりに熱が入りすぎて、腰がエライ事になりました…

神社の時もそうだったけど。

979 :
はるやま完全閉店でますます衰退する高田寺。
跡地は隣の秋○鋼業の拡張につながる悪寒…
宮脇の跡地も秋○鋼業の倉庫だし…
あそこは工業地でもないのに土地活用がデタラメだなあ。

980 :
全く悪い流れから抜け出せない高田寺地区。
いったいいつまでこの衰退は続くのだろう。
いずみ庵跡はもう永遠に更地のまま放置するんですか?地主さん。
地主の土地活用のやる気のなさも衰退に拍車をかけてる原因なんだよ。

981 :
パン屋って、店で手作りが当たり前だと思ってたんだけど、
パン工場から運んで来てるだけの所もあるんだね・・・
まあ、店で手作りとはどこにも書いてないわけだけど。
運んできた場所に居合わせて初めて知った。

982 :
名古屋市関連のスレッド多すぎて何処で聞いて良いかわからず
こちらで失礼します。

現在の”名古屋市科学館”の混雑状況はどんな感じでしょうか?
会館1時間前ぐらいに行ってもプラネタリュウムは観られそうにないですか?

983 :
>>982
中区に在るのだから、
●名古屋市中区を語ろう part8●
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1278468149/
こちらで聞いてみれば良いのでは。
愛知県にお住まいですよね ? よりによって「北名古屋市」のスレッドで質問
するってw 冗談でやってるんですか ?

984 :
>>982
なにかの縁。
回によって「団体優先、催事用、キッズアワー」とかあるのでホームページで確認してから
でかけたほうがいいでしょう。また、各回の定員は350席となっているので平日であれば
混雑してないように思います。
ttp://ns.ncsm.city.nagoya.jp/planet/timetable1104.html

985 :
>>983 すいません、当方一宮市民で名古屋の土地には疎くて・・
>>984 ありがとうございます!

986 :
>>985
いやw 別に謝って貰わなくていいですよ。他県の人なら話は分かりますが、
北名古屋市ってあなたの住んでる一宮市の隣町ですよ。引っ越して来た
人なのでしょうか。

一宮地域文化広場にもプラネタリウムがありますよね。一度行ったことがあります。
名古屋のはドームの直径が一宮の倍だし、機器も最新型なんで迫力は随分
違うかもしれないですね。楽しんできてください。

987 :
>>980
いずみ庵のころの借地料は月100万ほどだったと聞いているので
この時期に借り手はいないだろうし、売るに売れない土地じゃないのかな?
地主はパR屋のころから変わっていなければ、生コン会社の経営者だったはず

988 :
パR屋なんて在ったっけ?

989 :
名草線文英堂前のサークルケー辺りとそこから名草線に沿って北にもう一軒
あったような・・・。

990 :
>>979
はるやまって全然客いないのによくこれまで持っていたな。
62号線でも流行る店と流行らない店がきっぱりと分かれてるよな。

991 :
>>988
今から30年ほど前、いずみ庵のあった場所はパR屋でしたよ

992 :
最近は小学校の卒業式は中学の制服じゃなくなったんだな
全国的に見れば中学制服は珍しいわけだが。

修学旅行も京都奈良になっている模様、俺らの時は鳥羽だった。
愛知的に見れば三重鳥羽は珍しいわけだが。

993 :
>>988
パR屋の名は「タカダ会館」といった。

994 :
>>989
パR屋の名は「888」「タイガー」といった。(と思う)

995 :
名草線沿いのパR屋「タイガー」の敷地にくまちゃんラーメンもあったよな。

996 :
>>992
学生服だと私立に行く子とかは周りと制服が違って、
色眼鏡で見られちゃうからじゃない?

997 :
市内某所の7-11駐車場にて、福島ナンバーの乗用車を見た。
その持ち主が被災された方かどうかはわからないが、いまさらながら、改めて身近に感じる地震だと思った。

998 :
ちょっと何言ってるかわかんないです

999 :
いずみ庵のあった場所の前の通り、20年程前まで名鉄バスが通ってた。道路の両側に
けっこう、いろんな店があった。バス待ちの客とかバスを降りてきた人とかが買い物
してた。名鉄バスが廃止になってから、それらの店は当然、客が減り店をたたむように
なった。
住民が車を持つようになったからだと言う人がよくいるが、自家用車をもたないと他に
交通手段がないのだ。これは北名古屋や名古屋市だけの問題ではない。
行政はトヨタや三菱に遠慮して交通網を整備してこなかった。車のための100m道路は
作ってもだ。

1000 :
うめ

1001 :
よめ

1002 :2011/04/27
新しいスレ「ぱ〜と9」
ttp://www3.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1300537183/1

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊橋っこあつまってぇ〜 Part115(1000)
碧南だら〜(笑)◇◆part.32(1002)
【B級】ピザ屋ってどうよ?【グルメ】(42)
【人口4万人突破】菰野町スレ16【三重県一の町Part2】(940)
ものすごい勢いで瑞穂市について語ろう!part5(583)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
地下鉄名城線・名港線について語ろう Part 2(132)
【残ってしまった】岐阜県本巣郡(北方町) Part2(447)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その37☆(647)
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
■■■ 栃木県佐野市 ★葛生★ 3番館 ■■■(269)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)10(300)
【野ざらし】お墓建てたいな!!【管理型墓地】(52)
和食のおいしい店part1(97)
石狩市スレッド★13(986)
西八王子55(523)
茨城県古河市 Part63(300)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part72>(1002)
【全国有数】武蔵小杉 Part89【地価上昇】(1004)
●○豊川市を語ろう 第33話○●(1001)
長野県諏訪広域スレ・159【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
香川の服屋・ファッション 通算5着目(120)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その17□■□(1000)
<<青森県八戸市>>その65(1001)
沖縄に雪を切望 その3(326)
〜ありそうでなかった浪速区スレ19〜(430)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ34 ■■【東南北新】(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.76【新・神中が羨ましい】(1000)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
( ´Д`) 沖縄の音楽事情 ≪ろけろ〜る≫(138)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
【よりっせ】福島県耶麻郡西会津町【桐下駄】(58)
【海】四国の釣りについて【川、池】(307)
【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart15【だけじゃない!】(1000)
富山で就職すべきか?(219)
沖縄のB級グルメってなにがあるかー?(236)
海津の発展を熱く語るスレ Part.3(347)
■■■清里はサイバーシティー!!!Part3■■■(457)
白井市はめっちゃよいとこヴァージョン17(300)
狭山市駅西口【再開発】Part2(182)
北陸 ・ 甲信越のカレー総合スレッド 3杯目(154)
徳島のカレーってどこがうまいん?(139)
四国の大盛りの店 2倍盛(440)
四国の水不足(渇水・給水制限) その9(613)
さらに見る