2013年07月東海866: 東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part37(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■蒲郡について語ろう その57■■■■(325)
(超マイナー企画)中島郡を語ろう(107)
■■■■蒲郡について語ろう その63■■■■(1001)
【外国人選手】中日ドラゴンズ 背番号74【投打で明暗】(1001)
【豊橋】国道23号線ってどう 2`ポスト【鳥羽】(150)
■■■■蒲郡について語ろう その59■■■■(1002)
■■■■蒲郡について語ろう その59■■■■(1002)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)

東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part37
1 :2009/12/05 〜 最終レス :2010/04/17
前スレです
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part36
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1245828800/

・面白い車、珍しい車の目撃スレ。
・「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。
・自動車だけでなく,珍走自転車もここで晒し者にしてやりましょう。
  (ただし実名晒し・ナンバー晒しはご遠慮ください)
・当掲示板はIP表示しております。くれぐれも書きこみ内容には注意を払ってください。
・過去スレはttp://mimizun.com/machi/machisearch.htmlでお願いします。

前スレを消化してからの移動をお願い致します。



2 :
二ゲットー!

3 :
3ゲット職人は私だ

4 :
何?

5 :
昔から、ずっと疑問に思ってるんだけど、
遮断機・警報機つきの踏切で一時停止するのってバカらしくね?
あれって、もしかしたら踏切が故障していて電車が来るかもしれないから、
車の方が止まって確認しましょう、という意味なんだろうけど、
本当に故障していて電車が来たら・・・・それは鉄道会社の責任だろ?
なのに何故、車の方が気を使って注意してやらねばならんの?
踏切で一時停止すると定めた交通法規は廃止せにゃいかんわ。

6 :
釣り糸乙。わっかりやすい疑似餌だね。

7 :
>>5
政治家にでもなって法改正すればいいじゃん。

こんなとこで糸垂らしていても少しの人間が相手してくれるだけ。
それともそれで御満足なのかね。

8 :
俺も思ってたよ、
踏み切りでいちいち止まってたら電車が来ちゃうのに!
うっとうしいとおもってたとこだよ。

俺のヴェルファイアが通る時は電車が止まるべきだと思う。
パチスロのいい台おさえれたいし。

これからも俺は踏切ではノンストップで根性入れていくからな。

9 :
歌は世につれ、世は歌につれ。つられてみるのも、また楽し^^
通行が頻繁な踏み切りは手動のときもあり、担当者が
  『居眠りすると』
えらいことです。
夜間の保安点検車両も大丈夫かな?

10 :
夜中、顔よりも上の辺にライト4コぐらいつけてハイビーム撃ってる巨大ワゴンの対向車に出会った時はビグザムかとおもたわ

11 :
>>5 >>8
万が一電車がきたらどうするんだよ お好きにどうぞだ。

12 :
>>8
釣れるかい??

13 :
踏切の一時停止は義務じゃない国もあったはず、
確か案内にも逆にとまると追突されるかもしれません、と書かれていました。
でも、国による事情も違いますから単純に日本も一時停止をなくすべきとは言えませんね。

しかも、来たんですよ、実際。

>>9夜間の保安
学生時代、深夜なので警察は大丈夫と1速に落として通過していたのですが、
その日はなぜかしっかりと一時停止。
その直後、目の前を真っ黒なでっかい物体が轟音を立てて通過、
少し遅れて交通整理の人も出てきましたが、ほとんど電車通過したあとでした。
一瞬何が起こったのか判りませんでした。

いつもは遮断機の向こう側に見る電車が、
無灯火で遮断機も警報機も鳴らずに通過すると
とても大きく感じます、ムチャクチャ怖いです。

それ以来、一時停止はするようにしています。

14 :
>>13
だから一時停止が重要なんだよ

15 :
鉄道用の信号にトラブルが発生すると踏み切りが
作動しない場合が有る

そんな時、踏み切り無視で鉄道車両と事故ったら言い訳できません

16 :
踏切で一旦停止する必要はない。
止まるのは鉄道側だ!
いつも偉そうに踏切を通過するな。たまには譲れ。

17 :
www
盛り上がっとりますなぁ
ちなみに、漏れは一旦停止に一票を入れようかな・・・

18 :
一旦停止に一票

19 :
車高短乗った珍走でさえ、止まってからゆ〜っくり斜めに渡るw
止まらん奴は珍走以下。

20 :
珍走は別の意味もあるぜ

21 :
アルやエルは一旦停止しなくてもいいようにしない?


だって皆より支払い大変で苦労してるから。

22 :
一旦停止しても、電車の確認しないと意味ないよね?
左右確認する人は以外とあんまりいないのでは?

一旦停止しない人は、ポリにつかまったり、電車と衝突するだけなんだから別にいいじゃないか。
頭のいかれた奴は少しでも減って欲しい。
電車と衝突なんかしたら人生破綻するだろうな。即死ならいいけど、そうすると家族や親戚が大変かな。
まあ、本人がそうゆう奴なら家族や親戚もしれとるけど。
でも、巻き込まれたくはないな。

23 :
豊田もエフワン辞めたけど
国内のどうしようもない 「スーパーGT」とかいう3流レースを
辞めるのを先にして欲しかったな
あんなの
価値ないじゃん
見栄え悪いしさ

3流といえば

三菱車ばかりとまってる
企業の駐車場があった
ヨコ通る時
なんだかゲンナリした・・・・
心寒寒

24 :
>>21
金無い奴はみえで乗るな!!

25 :
>>21
お願いだから、踏み切り遮断機が下りてから進んで・・・!
お願いだから、信号が赤になってから交差点に進入して・・・!

26 :
>>21
Rや〜

27 :

「つり人」に「魚」
どちらも
サモシイねえええ

28 :
>>27
結構ガチかも知れんぞ

>>21みたいな奴の将来
一宮でおったわ

市税滞納者の差し押さえで
T与太のアルファードが出てるぞ。
税金滞納してまで、車買うやつの気が知れん
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/nozei/guide/netkoubai200910syousai3.html

その他ダイヤモンドとか
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/nozei/guide/netkoubai200910syousai2.html

29 :
情けない奴多いな

30 :
お前らも、ぐちゅぐちゅいってないでアル乗ってみろよ!
周りのやつらが小さく見えて自分がこいつらをリードしなければ
って感じになるから、、、
人間はこうやって成長していくんだとつくずく思うよ。
まぁ、お前らの期待にそえるよう頑張るけどな!!

エルは個人的には嫌いだが、いいライバルだとは思ってるぜ。

まずは俺のレベルまであがってこいや!!
まずはそこからだ。

31 :
スズキアルト

32 :
>>30
なんか痛いやっちゃな〜
上級車種に乗るべきレベルの奴はこんな下らん発言はしないって事に気が付いてない
今後もエルやアル乗りには気を付けるよ、中には良い奴もいるだけに非常に残念だ

33 :
とりあえずむかついたクルマゆうて、Rとかドアノブにつけるなよw

34 :
>>30
お前に言われなくても乗ってるよ!
お前と違ってローンじゃなくて現ナマでな!
しかも2台な!

35 :
>>30
俺も乗ってるよ お前みたいにローンじゃないぜ!
金ない奴は軽自動車にせえ。

36 :
金持ちバンザイ!

37 :
バンザイ!金持ち

38 :
>>30
アル??

ああ、スズキのアルトか

39 :
>>34
2台ですか!?

サザエさん一家でも1台ですむのに
2台ですか!?wwww

人材派遣会社の送迎車ですか?
wwww

40 :
スズキのアルト ばかにするな メーカーに通報する

41 :
俺はガヤとムルの2台持ちだが、自分を金持ちと思ったことはない。
無職、デイトレーダー、資産25億(今年4億溶かした)、嫁2人w 子3人
まぁ中流かな?

42 :
重婚はいけませんよ。

43 :
>>30
あえて吊られてやろう

きちんと税金払ってから、乗れヤ

44 :
>>41
アラブの富豪の人?

45 :
おう!
>>30だが、おまえら元気か?
いろいろ書き込みありがとう。
まぁ結構たたかれてるが
あれだな「出る杭は打たれる」ってやつだwww。
一応今日クルマに乗るときRついてないかチェックしたけどなww。
まぁRつけるほうが大変そうだけどwww。
アル乗ってるやつもチョコチョコいるな!
ドンキの駐車場でアルやヴェル乗ってるやつと目が合うがみんな
ギラギラといい目つきしとるwww。
CMでもいってるからな「その高級車は強い」って!!
戦国時代でも大将は駿馬に乗っているしな。
槍もってチョコマカ走ってるヤツはかわいそうだな、
こけて前のヤツのケツを槍で突かないようにwww。
ありゃ〜、ケツにもうひとつ穴があいちゃったよ〜
お前ら気をつけろや。
必死にアルトと書き込んでいるヤツ、面白くないけど。
アルトラパンの女にアル乗っけてやると物凄く喜ぶがなwww。
また書き込んでちょwww

46 :
いいなぁ、楽しそうで。

47 :
笑える・・漫画喫茶から書き込んでえらそーに・・
どうせバツ一の車だろうに・・えらそーに・・

48 :
愛知県内はヨタ車禁止にしよう。
どうしても乗りたかったら税金10倍払え。
県境には検問設けて、県内に侵入を試みる他県ナンバーのヨタ車は通行料2万円払え。
そうすれば間違いなく事故は激減するぞ。れクサスはOK

→人が県外に流れる
→人口減少
→産業衰退
→財政破綻

ダメやん

49 :
アルやヴェル乗ってる奴は皆ローンの支払いに四苦八苦 ほんとにアホガ多い

50 :
ヴェル乗りだけど四苦八苦してないよ
計画的に組めばいいんだよ
一部マナー悪い1box乗りのせいで悪く言われるのはいやだな

51 :
>>50
>>49はアルやヴェル乗りを羨ましく思ってんだから気付いてやれよ。
買えなくて此処で憂さ晴らしです。

52 :
こないだベルファイアを代車で借りたけどなかなかイイ車だったぞ
2.4のほうだったけどじゅうぶんなトルクあるしCVTが秀逸
無駄じゃないかと思うくらい豪華な内装
さすがに高級ミニバンだけはあるな

やはりこういう車は20歳ソコソコの糞ガキじゃなくて
30歳以上の大人が乗るべきだと思った
糞ガキが無理して72回フルローンで買って下品なエアロにド車高短で
横着な運転されたら乗られたらトヨタの開発者泣くぞ

53 :
>>52
同意

54 :
>>52
禿げしく同意


55 :
最近の20歳ソコソコの奴らは車にあまり興味無い奴が多いような気がするんだけど
何に金使ってんだ?将来の為にひたすら貯蓄かな?意外に30、40世代の若い頃よりも
利口かも。

56 :
金あんまり無いから車持てないかも

57 :
俺40代半ばのオサーンだけど、
車ぐらいしか楽しみのなかった自分らの時代と違って、
今は他に沢山楽しいことがあるからな。ゲームとか・・・
無理して車なんかに金つぎ込むと、他に何もやれなくなるんだろう。
ウチの息子も車なんか興味なし。

俺も平成生まれだったら、車なんて何でもいいやってなってるだろうな。

58 :
俺も40代前半だけど、働きだしたころはみんなクルマ買うのが目的だった
もんな。ちょうどスープラとかマークU、シルビア、プレリーュドなんかが
人気あり、それらのクルマを買ったらそれなりにまわりも凄いって感じになったし。
勿論今の子からしてみたら笑っちゃうような無謀なローンだったけ右肩あがりの社会
だったからどこの会社でも、どの業種でも働いていれば返済できたしすくなくとも
ワーキングプアなんて考えられなかった。
クルマとスキーとカラオケボックスくらいしか楽しみなかったし。
その点恵まれてたからよかったと思う。
景気のいいぶん、残業が月に100時間以上あって過労死もよくあったけど。
いま高級車乗っているのは定年後のおっさんばかりだしwww。
私も含めて別にクルマなんていいやって思う。
社会人の先輩として今の若い子たちにこんな社会になっちやって申し訳ない気は
します。
私の力ではどうしょうもできないけど、、、

59 :
>>57
>>58
同意

60 :
車に興味がなくなっていくのは、思わず乗りたくなるような
カッコイイ車がないから。

61 :
>>60
エコカーってほんとにエコなの

62 :
>>61
なぜそれを60に聞くのかw

63 :
>>61
なわけない。

平成生まれの大学生だが、トヨタ関連から脱サラした環境関連NGOの人が
「今、豊田市長はレクサスに乗っているが出来たらプリウスに乗り換えてほしい」
なんてことを言っていた。

環境を保護するならプリウスに買い換えるよりも、同じ車を何十年も乗る続ける方が良いに決まっている。
環境対策は3R(リサイクルよりもリユース、リユースよりもリデュースが重要)にあるという初歩の知識すら持っていないのかと。

大学入って初めて、講演者がくたばってほしいなんて思えたね。

64 :
なるほどね

65 :
>>63 要するに{が子宮口に当たってポルチオ快感でイクッって事で解釈しておk?

66 :
お金のある人はどんどん車や家電を買ってくれ。

67 :
>>66
多少は景気良くなるか?

68 :
>>59
同じく

69 :
お前ら金が無くてもモノを買えよ。

1割の金持ちがモノを買っても9割の一般人が何も買わなかったら何もかわんねぇだろ。

70 :
>69
んだな
金が流れなきゃ景気が回復しない。

71 :
エコ運転をするプリウスで、高速渋滞だがね><

72 :
エゴ運転をするアルで、みな涙目だがね(T_T)

73 :
エゴ運転してる奴少ない

74 :
景気回復のために
ベンツE63買いました
少しは役に立ったかな

75 :
環境保護のために
低走行の中古カローラ買いました
あと15年は乗ろうと思いました
少しは環境・エコに役に立ったかな

76 :
>>74
くその役にもたたんが
>>75
役に立つぞえな

77 :
>>74
ドイツの景気にな。
>>75
>環境保護のために
偽善だな。

78 :
古い車を大事に乗ることもこれまたエコ
ハイブリッドだけがエコじゃないんだぜ
そういう俺はRX7を手放したんだけどな

79 :
仕事が無くなって蓄えた金で生活していると、渋滞しない時間帯に車で出かけてサービスする側からされる側になったのでストレスも無くなりました。

80 :
>仕事が無くなって蓄えた金で生活していると
それが出来ないから皆ストレスためて頑張っているんですよ!

81 :
ストレス

82 :
最近若造は無論のこと爺婆 親父、女も運転マナー最悪になったよ、これじゃ交通事故減る訳がないな。
もう世の中狂ってるぜ。

83 :
ストレス溜まってるな

84 :
年末で忙しいのかしらんけど、運転が荒い奴が多くなてきたぞ。
とくに夕暮れ時から夜にかけての時間が危険。一時停止なんて全然していない。
愛知県警は帰宅ラッシュの時間を狙えばガンガン捕まえられて儲かるのに。

85 :
>>84
同意だが やらんよ

86 :
>>84
不景気だで、しゃあないな

88 :
>年末で忙しいのかしらんけど、運転が荒い奴が多くなてきたぞ。
おいらkだから今朝だけでも2台にあおられたよ!
まぁ、相手にしてないけどねwww

みなさん安全運転を!

89 :
>>88
同意 運転が荒い奴が多い 自爆を願うよ

91 :
さっき一時停止無視のオバハン(VW)に当てられかけた。
状況は、俺が西へ直進。オバハンは北から西へ右折。
オバハン側に一時停止標識あり。
一時停止もなく、左側に一瞥もくれんかったw
ブラインドになってるし、以前にも同じようなことがあったので徐行してて良かった。
警告の意味で睨んでやったが、
ガラの悪いアンちゃんに絡まれかけたぐらいにしか思ってないだろうな。

92 :
>>91
おばんはいつもだろな、一時停止無視

94 :
今日はパジェロにあおられたよ、、

あのクルマ火ふかないかな!www

95 :
ちゃんと流れにそって走っているのに煽ってくる奴って何様のつもりだよ。
マッハGOみたいに、ハンドルにボタン付けておいて、後ろから煽られたら
ボタンを押すとまぎびしをまいて後ろの車をパンクさせる機能が欲しい。
ちゃんと煽られて車間距離が○m以内になった時しか発動しないという安全装置付き。
 それか「煽り禁止法」ができて、車の後ろにカメラを付けて、煽る様子やナンバーを
映像で記録して警察に提出すれば、煽った車が検挙されるという法律を作ってくれ。

96 :
>>95
煽る車は、R漏れそうなんだよ

スマートにファザードだして、先に活かせるのがベター

97 :
R漏れそうなんだよ
 そうかもしれんぞ 笑

98 :
過去の話だが強引に割り込まれて事故にあって身内の最期に立ち会えなかった
焦らないように丁寧に運転してるつもりだったんだけど右折レーンから追い越しかけられてね
点数ないから示談でと言われたが断った

99 :
俺も似たような経験がある。
デートに遅れそうになって焦っていて、信号待ちのヴィッツに追突をしてしまった。
恋人には電話で事情を説明して、デートは中止。
事故の相手が少し酒臭かったので警察には行かず、その代わりにホテルに行った。
妙な罪悪感もあり、異常に燃えたよ。

100 :
>>98
正解 こんな野郎は金なんかないでね
>>99
おいおい、あんたが加害者か、相手の弱みに付け込んでホテルでなにやった! 説明を。

101 :
春日井市の旧19号線は、坂下から北はもともと気をつけないといけない。
途中の道から警察学校につながっているし、ずっと北行くと警察の寮が
あってたまにその方向へ行っている車がある。

こういう道なんで比較的速度制限は守らないといけないのだが、
しかもT字交差点からバスが出て北上していたので、あまり
速く走れないなと思って、のんびり走っていた。
しかしすぐ後ろの軽自動車はひどかったな!
だんだんイラついてきたのか、ビカビカ点滅して幅寄せしやがった。
あまりに危ないので、スピードを抑えると、(住宅地なのに)ビーと
約20秒ぐらい鳴らしていた。ちなみに、少し先はバスが走っており、
自分の前の車は警察の人らしき車だった。

その人50代ぐらいのおっさんだったが、ここまで環境が理解できずに
走っているとはさすがにあきれ果ててしまった。
本当は自分がよけてその警察の人の車の後ろで同じことしてもらったら
面白いなと思ったが...

102 :
w

103 :
友仁会ってステッカー貼った黒いボンゴ
一旦停止完全スルー、ウィンカー無し。
一旦停止無視して急いだって、一旦停止してる車と差がついてないこと気付いてないんだよな。
走るルートが同じで10分位後ろはしってたけど頭悪過ぎw

104 :
<jbbs fontcolor="#ff0000">ボンゴw

105 :
>>101
結局後ろのバカ軽はおとがめなし?
なんか納得いかんな!



今日はクラウンにあおられましたよwww
くわえ煙草にメタボでアスリートってマジ笑えるwww

106 :
>>95
マジレスするとあおり運転は「車間距離不保持」という立派な違反行為で検挙対象だよ。

107 :
実際はぶつからないとなんの処罰も無いしせいぜい注意だよ
それが警察クオリティーw

108 :
>>106
 あれはたしかにやばい行為です。
 私の記述で >>ビカビカ点滅して と書いていますが、
 詳しく書くと、スモールライト→ハイビーム→スモールライト…
 と繰り返していました。
 
 あんな運転する人いるんですね。ちょっと普通ではなかったので、
 多分飲酒運転ではないかと思いました。最初単なる幅寄せだったので、
 T字交差点でバックミラーでみると目がすわっていましたので。

109 :
>>108 だからなんだ?

110 :
前走車の走行条件(走行速度、車線の状況等)によっては、
前走車の「追いつかれた車の義務違反」って事もありますよ。

111 :
免許取り立ての頃に初心者マーク付けて走っていたら、法律守らない奴ばかりだし
自分はちゃんと守っていたら煽られまくったので怖くなって、それ以来
車の運転はしなくなりました。もうペーパードライバー歴4年になりますぜ。
車の運転は怖いし大嫌い。自転車や公共交通で移動が安心。

112 :
リボンのようなステッカーが貼ってある車をよく見かけるけど、
あのステッカーってどんな意味があるの?

113 :
アウェアネス・リボン wiki
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3

114 :
ただの偽善の意思表示か

115 :
やらない善より、やる偽善

116 :
まあ 格好でつけてる奴が大半 リボン

117 :
まあ〜何にもせんでウダウダ言うのも立派な人生だ。

118 :
先日細い30制限の道で普通に30で走ってたらえらい勢いで追い付いてきて
車間詰めまくりでホーン鳴らしたりして煽ってきたビグスクが居たけど、
バイクで車間詰めて煽るなんてよくやるわ。いやバイクじゃなくてもカスだけど。
抜かさせるにも態々停まって横に寄せなけりゃいけない位の道幅だから
そこまでする気にもならず無視して煽らせといたけど
もしあの時俺がなんかあって急制動かけてたら終るだろ。

>>115
自己満足得る為の偽善でも黒柳徹子からユニセフに寄付とかまともな事なら兎も角
あんなもん買って張ったところで偽善どころか詭弁つか戯事つうか。

119 :
>>118
かけてみろよw急w制w動www

煽ってくるのがウザいってワザと急ブレーキかけてかま掘らせたやつが数年前に逮捕されてるよな。
うざいのはわかるが、そういう発想になるのが理解不能。

120 :
急ブレーキしたらクルマがへこむからやめておけ

121 :
 つばかけてやれ〜

122 :
先日細い30制限の道・・・

でも、

普通に30 で走られたら迷惑かも

123 :
まぁ>>118みたいなヤツは公道を走らずに、自宅の庭でも走っていろよって事だなw

124 :
いや>>118は、なにかあって急制動かけたらって言ってんじゃん

単車で煽るのは自殺行為だと言いたいだけだろ

125 :
119様

急制動を予測して車間距離とるのが義務かも!!??。

126 :
急制動を予測して車間距離とる 
こんなこと初歩だぞ

127 :
ブレーキも考慮して車間距離あけるのは前提だろw
だから前の車が悪質と判断され逮捕されたって話を例でだしてるんだろ?
頭悪い単発だなーw

128 :
>>119
目の前に子供が飛び出してきてもかけないのか?急制動。

>>118
相手、単車だろ?必殺ウィンドウォッシャー顔面シャワー攻撃でOK。

129 :
違反車には銀行とかにある防犯用カラーボールぶつけよう

130 :
>>128 ウィンドウォッシャー

状況は判らんが、後ろが本当にあおるほど118に切れている状態でそれは宣戦布告だろう
118が喧嘩に自信があるならいいけど。

131 :
127様へ

まあ、喧嘩両成敗ってことで!!??。

132 :
後ろからあおってくる奴って
例外なく小心者だよ。
あんまりしつこいんで信号待ちになった時
降りて文句言ったら「すいませんでした」って。
三回ぐらい経験あるけどみんなそんな感じだ。

133 :
>>132
同意
怒鳴りつけりゃ逃げちゃうよ 笑

134 :
>>128
そんなことを人に聞かないとわかんないの?
免許持ってる??記憶障害???

135 :
二ヶ月くらい前、中区の大井橋のところで煽られたので降りて行ってやろうと思っていたら、交差点でもないのに突然Uターンして、今まで走ってきた車線を逆走して行ってしまった。
しかも50メートルくらい先の交差点で円を2〜3回描いて戻ってきて、堀川沿いの一方通行を再び逆走し、北方向(栄方面)へ猛スピードで消えていった。
クスリでもやってたのだろうと思うが、はっきり言ってムチャクチャ怖かった。

136 :
>>132
俺が相手なら黙って刺すだけだなw

137 :
>>136
こういう奴に限って本物に出くわして何もできないパターンだな。

138 :
今日名四で蛇行運転してるトラックいた
怖すぎるから一個手前で下に降りたよ

139 :
>>137
お前は泣きながらションベンちびるタイプだなww
カスは歩道でも走っておけw

140 :
>>124
俺の言葉足らずを翻訳どうもです。

>>128
構ってもうざいだけなので漏れそうなの?とでも受け取ってひたすら無視で。
ケンカなんて馬鹿馬鹿しいからしたくないし。もし絡まれて実害有ったら即通報。

141 :
実害有ったら即通報。
実害有ったら即通報。

142 :
50年後に世の中の自動車がすべてオート運転になれば問題無し。
目的地を入力すればコンピューター制御で勝手に到着するので、事故も煽りも無くなる。

143 :
文句と言えば目撃した実話です。

前車(普通のシーマ)が、その前車(車種が判らなかった)を煽ってて「あぶないなぁ」と見ていると、信号で止まった。
前々車の運転手が降りてきた。
前車の運転席ギリギリまで近づいた瞬間にドアが開いた。
何故か驚愕の顔して前々車の運転手が戻っていく・・・なんとバール持って前車の運転手が降りてきた。
「まじかよ!」ってびっくりしてると、前々車の運転席の窓ガラスをぶん殴って破壊。
前々車は急発進して逃げていった。
夢でも見てるかと思うぐらいの状況で、被害のない自分まで手が震えた。

最低でも、窓ガラスの破片で絶対に怪我してると思われ。
文句言う人、まじで気をつけて。

144 :
>>143
通報 ナンバー控えろ 器物損壊だ!!

145 :
極力、使用は控えてるが
車内には防犯スプレーと拳銃
防犯スプレーは合法である。

146 :
う〜ん、こわ〜。
おもちゃのエアーガンでも装備しとかないとだめかなぁ。

147 :
>>144
>>143ですが、現場に出くわすと通報とか思い浮かばないですよ。
いまだに検問で引っかかること(銃刀法違反?)を祈ってる。

148 :
>>143
そいつ人R気か!絶対頭おかしいよ。
てかむしろ考えてることが普通の人間じゃない!
たかだか車の運転で
「殺しをする目的で車乗ってます」
って言ってるみたいなもんだわ。
ナンバー控えれなかったとしても
犯人の体格や印象に残った記憶をたよりに通報しないと!

149 :
ガードアラスカくらい常備しておけよ。
俺はガードアラスカと特殊警棒は常備してるぞ。

150 :
ロケットランチャーくらいは合法にして欲しいぜ。

151 :
なんで警棒持って用心して
運転しなきゃならない世の中になってるんだ?
警察もっと真剣に働けよ!

152 :
個人防衛策

153 :
おれ、モデルガン積んどこ

154 :
おれ、撒き菱(まきびし)、つんどこ。

155 :
常に母ちゃん乗っとる。

156 :
>>153
やめとけ おもちゃだろ
銃刀法違反で逮捕されるぞ

157 :
>>155
最強!!w

158 :
名神上りの一宮JCから本線に合流するのに入れてあげなかったか
入り方が強引だったかで2台が煽って前後入れ替わったりしていたが、
うち1台が被せて停車。そこまでしか見ていないが、血の雨が降りそうな雰囲気だったよ。

159 :
勝手にせえ

160 :
>>158
そんなの日常茶飯事だろ。
まず相手の車のキーを抜く。
遠くにキーを投げ捨てる。
試合は相手の逃げ道をふさいでから始めるのがベスト。

161 :
ボルボ ⇒ 中国 吉利汽車

ジャガー ⇒ インド タタ
ランドローバー ⇒ インド タタ
ハマー ⇒ 中国 騰中重工

162 :
>>160
相手のキーを抜いたら
そのまま持って逃げたほうがいいのでは?

一番相手が困ると思うよ。

163 :
完全に強盗事件ですよーー

164 :
やれるけ?ゴラ

165 :
園児送迎の路上駐車の影から園児が飛び出してきたので急ブレーキをかけたら、保母さんとママさん連中に取り囲まれ
「こういうところでスピードを出すなんて非常識」だと責められた。
「あぶないのでゆっくり走っていました。ゆっくり走っていたからこそ轢かずに済んだのです」
と言ったら「子どもなら轢いても構わないという言い方」だと、さらに責められた。
何だかなぁ・・・と思いながら、ゆっくりと車を発進させたら、今度は正面から別のママさんの送迎車が。
たくさんの園児と路上駐車の車とですれ違うことは不可能なのだが、園の前のその道路は一方通行で、正面から来たママさんは逆走。
当然、こちらはバックせずにいたら、窓をコンコンと叩かれ「ちょっとあんた、バックしなさいよ!」と別のママさん。

バックしたさ。

166 :
>>165
最後のバック
なさけねぇ・・・ダサすぎ

167 :
>>165
あなたのかわいい彼女も結婚して子供が出来たら
こうなるのさ、、、フッ

メリークリスマス。

168 :
>>165
車に閉じこもって 110番
一通違反の車両を携帯ででも撮っておくべきだったな。

事後としては警察に取締りを要請。

169 :
>>168
それやったけど相手にされなかった・・・
警察曰く「現行犯じゃないから無理。」だって。
しかも逆走した方の言うこと聞いて
「あなたがバックしたらバックするって言うから早くバックして。
じゃないともう帰るよ」
アテにしないや・・・某警察・・・

170 :
このような状況では、目撃者も多いし、現行犯(警察の目撃)じゃなくとも
十分に検挙できます。

現場の状況に間違いなければ『法の番人』の発言とは思われません。

171 :
169です。
え・・・そうなんですか?
警察が来るまでそのままお見合い状態だったし、
目撃者の方たちも加勢してくれていたのに
「現行犯じゃないから・・・」
真面目に走ってた私が悪いような言い方された・・・

172 :
現行犯(警察の目撃)がなければ、現場にいた人の調書を積み上げ相当の労力と時艱が必要だと思います。
一番良いのは、日を改めて警察が目撃することだと思いますよ。

175 :
現行犯→○
目撃証言→×

176 :
昨日Poloにベンツマーク付けているのを見た
もう、受けを狙っているとしか思えない。

ポルテのLマーク以来久々にツボにハマった1台だ。

177 :
>>176
アホが居るもんだな 笑

178 :
三河の芋に多い。鉄板ホイールに色塗ったり。

179 :
175さん
  『現行犯→○、目撃証言→×』の意味がよくわかりませんが、
  現行犯の証拠価値は警察の人も民間の人も変わらないと思います。
 しかし
  警察の人の目撃であれば『切符1枚』ですむ事ですが、民間の人
  であれば『全体の流れの状況報告、現場地図の詳細報告、目撃者
  の調書』等がいります。
だいいち
  違反者の顔見知りのPTAや園関係者が調書の作成に対応してくれるか?
これらのことから
  同じことをくり返す人物と思われますので、しっかりと警察に目撃しても
  もらう方がベターかと。

180 :
警察は道路交通法違反にたいして物凄く甘くて、検挙するのが面倒くさいから
なるべく関わりたくないみたいな感じで頼りにならないから、世も末。
これだから違反車は増えるばかりなんだよね。
愛知県警もっと頑張れよ。今年も交通事故死者ワースト1ほぼ確定じゃないか。

181 :
交通事故死者ワースト1は愛知県警が悪いんじゃない、ドライバーのモラルが全国1低いんだよ。
そうだよね・・・・・・・

182 :
>>178
三河の芋に多い
三河の芋 美味しいぞん。食ったことあるカン

183 :
>>165
けっきょく、こういう園児ママさんは後々、子供で苦労するはめになる。
子供に「飛び出しちゃいけないよ」と注意すらしないようではね。
逆走ママさんも後々、どこかでトラブルを起こすのは確実だろうね。
だからむしろこの園児ママさんはかわいそうな人達ですよ。
この先のことを考えるとね。

184 :
165です。
なんか途中で他の人と間違われているようですねw
僕は通報などせず、バックしてそのまま他の道に行きましたよ。

185 :
IDよりも文面の流れが矛盾してますから承知しています。
同一の方かどうかは判断資料ありませんので。

186 :
>>181
モラル低=交通事故死と定義付けしている馬鹿がいるが、絶対値が多い以上
付いて回る数値ではあるよな。

187 :
>pc93038.cac-net.ne.jp
軽微な違反において一般人の目撃証言は「ほとんど」違反検挙の効力を持たない。
警官の目撃証言>一般人の目撃証言という図式は残念ながら存在する。

188 :
前段・・・交通事故処理の不携帯等運用の問題です。
後段・・・前にも書いてるとおり、手っ取り早いだけです。

189 :
数日前に「峰竜太の事件ファイル」って番組やってて、愛知県の交通事故の
特集してた。

番組の始まりで交差点での直進車と右折車の事故の瞬間映像を数件流して
たんだけどさ。

直進が来てるのに右折車が曲がるのが悪いとは思うんだけど
直進車もあのスピードで交差点進入するっておかしくないか?

「対向が右折するかも」て思ったら通過するスピード抑えていつでも
ブレーキかけれる状態にするでしょ普通

今年もワースト1決定かな

190 :
>>165
どこの保育園(幼稚園)か晒したれ

191 :
毎年ワースト1

192 :
ちんぼ

193 :
>>189
右直事故の過失割合がどちらも悪いってこと意味してるよ。

194 :
>>161
ボルボとハマーは中国のクルマになったんですねwww

195 :
>>165は同性だからそういわれたんだろうな。

196 :
>>189
それ俺も見ていた。愛知県のマナーの悪さをアピールしていた番組だね。
ああいう事故が起きるのは、信号が黄色になって赤になりかけのころに
直進車は「行っちゃえ」と思ってスピードを上げて
右折車は「信号変わるし、もう車こないだろ」と思って右折するから
起きるんじゃなかったか。

197 :
糞ガキが減ってくれるのはありがたい

198 :
>>176
ベンツのマーク付けた軽トラは以前よく見たな。古いタウンエースにメッシュ
グリル付けてシボレーのマーク付けてる奴もいるし。

最近一番笑えたのは、下手くそ棒(しかも自動で引っ込まない奴)を付けた
ベンツEクラスかMクラス。お願いだから小さい車乗って。

199 :
ばかは相手にするな! これに尽きるぜ。

200 :
>>198
そうゆう車はショッピングセンターでどうやって呼ばれるのだろう・・・

「ベンツの軽トラックでお越しの○○ナンバーの1234」とかいわれるのだろうか。

201 :
ベンツマークを付けたスズキキャリイトラックでお越しの○○ナンバーの1234」

202 :
そんなアホハ呼ぶかよ

203 :
この前ヴィッツのLマークのみたな

204 :
マナーに関連して

昔アホの助手席乗ってる時
そいつが道を譲って
相手が「お礼」のクラクションや手サインなりを
しないと
「チッ」「礼ぐらいしてけええ」といった愚痴をブツブツ聞かされた
「別に「礼」なんかしてかんでもいいじゃん
  オメエは「礼」が欲しくて譲っとるんか ヴァーカ」と言ってやったけど
そいつはバカだから判ってなかったと思う

俺は別に礼なんかのサインはいらないし
する気もない
譲り合うの当然だし
頭下げたり 片手でサイン出す余裕あったら
自身の安全に気を配ってもらったほうがイイ
例えば  渋滞時に対向車がスペース空けてくれて こっちが右折する時
影から走ってくるバイクや横断者に注意を諮るべき時に
手サインなんかしてられないと思う 本来なら。

さすがに 数十メートルも下がってもらった時には
この限りじゃないけどね

205 :
そういう考えのヤツに限って、礼をする余裕もないほど必死なんだなw
まぁ俺は滅多に譲らないから関係ないけど。

206 :
残念ながら おっしゃる通りかもしんないね 
我 ちょっと
安全に対して神経質すぎるのかも
疲れるわ・・

207 :
このスレ「東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車」という割には、
見事に「むかついた車」の話題しか出て来ないのは、これいかに。

208 :
昨日、ワゴンRから8人降りてくるのを見たよ
たしか半年くらい前にも見た気が...

209 :
>>207
むかつく車ばかりだよ この地方は

210 :
>>207
>>209の言う通り。それし面白い車と珍しい車ってどんな車だよ。
戦車とか昭和初期の車が走っていたらそうかもしれないけど。

211 :
珍しい車は現行プリウスの逆輸入車を一宮での22号で見たことかな。

212 :
先月くらいだったと思うが、豊橋市内の23号バイパス(高架)で
工事のため交互通行でクランク状になっている場所があった。
全長10m以上有りそうなリムジンがクランク状の部分で10回くらい切り返ししていた。
そのたび誘導の警備員が前に行ったり後ろに行ったり…
結局そのリムジンが1台行っただけで赤旗orz
「面白い車・むかついた車・珍しい車」全てに当てはまりそうw

213 :
面白い車と言えば

中京競馬場の近くで車に造花を沢山付けている車を見たよ。
バンパーとかにぐるっとヘタ棒の様に立てて。

214 :
以前、瀬戸市で細い道を走行中、前方から花嫁さんを乗せたハイヤーが走ってきた
運転手が偉そうに窓から手を出してバックしろと合図をしてきた。
俺はゆっくりと煙草を咥え、おもむろに火を点けて車から出て、運転手に自分が
バックしろと言った、5メートル位後に擦違える広いところが有った
ハイヤーから着物を着たおばさんが降りてきて、祝儀袋を出してこれで何とかバック
して貰えないかと、頭を下げられた。
俺は祝儀袋を断り、運転手に窓から手を出し、手のひらをヒラヒラさせてバックしろではなくて
花嫁さんを乗せているからバックして貰えないかとお願いするのが筋だろうと、
そうすれば俺は何メートルでもバックすると言ってやった。

215 :
>>214
大正解

216 :
おはよう御座います^^
きっと将来花嫁さんに感謝されますよーー
花嫁さんが実家に出戻っても親も無条件で納得するでしょう。
ああ『人生のすれ違い』

217 :
すんなりバックしてやればいいのに。

そしてすれ違う時に「おめでとうございます」って声かけてあげれば大正解。

218 :
>>217
すんなりバックしてやればいいのに・・・・花嫁さんを乗せているからバックして貰えないかとお願いするのが筋

219 :
投稿者の一方的な話で
かつ、運転手の態度であり花嫁さんには関係ない。
古来から、日本には『法律よりはるかに古い伝統や風習』が存在します。
これこそが法律を超越したマナーやおもいやりじゃないでしょうか

『花嫁さんの行列はバック(出戻って)してはいけない』ジンクスです。

222 :
孔雀で食べて美味しいのは雌ですから間違ってはいけません。
もっと勉強して下さいね。

223 :
ハイヤーの運転手が降りて説明するのが当然でしょ。
オープンカーで花嫁丸見えなら、察しろってのならわかるが。
そんな運転手がついてしまった花嫁が不憫。

224 :
214さんの前提
『前方から花嫁さんを乗せたハイヤーが走ってきた』

225 :
自分がバックしてまるく収まるなら、さがればいいじゃんか。
別にその行動があなたのプライドを傷つけるものとは思われないが、、

もっと大きいことにプライド持ったほうがいいよ。

226 :
さがるとか、ゆずること、すなわち負けなり!みたいなアホがいるよね。

おれの結婚式のとき、花嫁が乗ったハイヤーのうしろに、花婿(オレね)が乗ったハイヤーがついて
結婚式場まで行ったんだけど、対向車線を走ってきたハーレー乗りの団体が
口々に大声で「おめでと〜〜」といいながら走って行ってくれた。
はずかしながら、ちょっと感動したわ

もう忘れてたけど、214を読んで、そのときのことを思い出した。
いろんなヒトがいるもんだなw

227 :
>>226
ハーレー乗り好感度UPw

ことの是非はともかく、>>214 は、運転手の「手のひらヒラヒラ」が
癇に障ったと推察する。
自分の目でその状況を見てないので何とも云えんが、
アゴや指先で他人に指図するのは確かに感じ悪い。

228 :
ほんとに、右折レーンに入る時にもちゃんとウィンカーつけてくれ。
左折する時には、センターライン寄りから入らず左に寄って曲がってくれ。
右折する時にはセンターに寄せて待ってくれ。
タバコは絶対に窓から捨てるな。

今日、運転してて思ったこと。

229 :
マクドナルドのドライブスルーに入る車はちゃんと巻き込み確認しろよ。
ハンバーガーのことしか考えていないみたいで、歩道の俺がひかれそうになった。

230 :
普通に曲がれるのに、右左折時に反対側に大げさに膨らんで曲がっていく車が多すぎる。
特に最近。

231 :
ハンバーガー >>>>>>>>>>>>>>>>> >>229

仕方がないかも。

232 :
>>230
昔からチョコチョコとはいたが、でかい車で左折時だけだったのが
今では軽でもやるし、右折時でもやるからなぁ
毎度フェイントを掛けられている気分になる

>>229
貧乏暇なし、周りを確認する暇すらないんだから察してあげなさい

233 :
214さんは運転手の態度を問題にしているわけで、風習は当然知ってるだろw
俺も>>227と同じように文意を感じた。
花嫁が可哀想だな。

>>228,230
まじで増殖中だよな。
曲がる寸前にウインカーとか、意味無いし。
教習所でそう教えてんのかね。

234 :
?

235 :
三重県ですが、へたにウインカーを出すと(車線変更時)それに反応し

2つの行動がおきる、入れてやるか、詰めろでいれない。多くの場合、

現在の状態を維持する方に行動する(悪意は無いばいもある)、つまり

詰めろであり、いれてあげない。よって、入ってから”ありがとう”

のサインをする場合が多い。また、マニュアルミッション車で、スラローム

のように、朝のラッシュ時非常にうまくウインカーを出さず追い抜いて行く

カローラの女性(20〜30才くらい)がみえます。車3台分くらいあいてたら

はいれる感じ。上手いのやら危険なのやら。3速固定で走ってるのかな。

(おそまつ)。

236 :
右折車を、押さえる為、ぎりぎりまで左折ウインカーを出さない人

も多い。(三重 四日市)。

237 :
前二十歳の女に追突された。
俺の車はリアだから動くしそんなにひどくなかったけど
女のライフはフロントがぐちゃぐちゃで廃車だった。
やはり軽はあぶないな。保険も未加入だったので
現金ではらうのかな?親にたのむのか?
気分のいいものではない。
今は代車のトゥデイw

238 :
どいつもこいつもマナーが悪いと言うか、小学生以下だな 笑。

>>237
げがはなかったんか、後で後遺症出ることあるんで一度病院に行きなさいよ。

239 :
>>237
最近は外国人に限らず、日本人でも無保険とか多いのか?
保険に入る時に特約で対無保険車ってのがあって、初めから相手の事故責任放棄容認かよと呆れたが・・・

ちなみに、最近の車はあえてグシャグシャに潰して衝突エネルギーを消費して搭乗者を守るって設計だったような

240 :
保険にも加入できないやつがクルマ乗るな、と言いたい。
下品なエアロやマフラーに金かけすぎて、保険代まで金がまわらんのだろうな。

241 :
>>237
首は随分後に痛みが出る事があるよ。
自分も横からぶつけられてクルマの補修だけで和解してしまったが
3ヶ月位後の夜中に突然、手の先まで激痛が走り医者に駆け込んだ。
病名は日常生活では有り得ない頸椎症。

242 :
>>241
ほんとに事故が原因か?確証もてるの?

仕事の種類によっては出る症状だし、老化でも、姿勢の悪さでも出る症状じゃないか。
日常生活では出ないって医者に言われたのかねぇ。信じられんわ。

>>237
後遺症が心配なら、なんともなくても医者へ行く。
あとあと出る症状のことなんか、その場でわかる事は少ないけど、医者に行って人身扱いしとけば、出てる症状の完治後に保険屋から後遺症についての見舞い金はとれる。

今後、後遺症がでても文句言わない旨の誓約書書いてな。
金額は交渉次第、がんばれ。

243 :
追突されたら絶対医者に行くべきだ、後で後遺症出ることよくあるよ。
示談は絶対ダメ!!
後遺症がでても文句言わない旨の誓約書とりなされ。

244 :
自分は下記のを参考に示談書を作成した。
プロにほめられた(当たり前かw)
ttp://bunrei.main.jp/page151.html

245 :
>>237
亀すれだが
保険未加入者に唐突される
当方人身事故にするが
そこから大変だった
なんせ「自賠責」は全ての治療が終わってから請求・・・
加害者に請求するも20代前半の若造・・・
月一で病院に支払う約束をさせるが
途切れることがあり
そのさいに病院からこちらに「治療費支払ってください」と言われる・・・
完治するのに半年
2人分の治療費はそうとう負担になったはず
なんせ半年後、加害者は「ウツ」状態

246 :
20代前半の若造で支払能力がなければ親に請求できる。
加害者は「ウツ」状態 ・・・仕方ないよな、若造が悪いんだから。

247 :
某タクシー会社の車だけど
道のまんなかで急停車
その後何事もなく発進→信号無視してUターン
プロとしてというかこんなやつの免許取り上げるべき
飲んでたのか?

248 :
>>247
よくあるよ、プロの自覚なし、こんな奴は即首 通報しましょう。

249 :
>247
多分、無線で逆方向への配車指示があったんだろ。
運転中なのを一瞬、忘れたのか W

250 :
タクシードライバーは運転が荒い奴が多い。毎日車の運転しているから
自分の腕に自信があるんだろうが、法律は守れよ。
大学の先生が一時停止無視のタクシーに跳ね飛ばされたせいで、半年間休講に
なっちゃったよ。

251 :
タクシー運転手って底辺職業だからな。
昔は3年やれば家たつくらいの勢いだったらしいがw
交差点内の駐車、タバコポイ捨て、客拾うために急な停止、クズ行動ばっか。
で、時間空くからギャンブル好きが多い。
サボってるからノルマ達成出来なくて、深夜まで走らせてるのに、夜遅くまで仕事頑張ってると勘違い。
仲間意識だけは高く、仲間内の借金の保証人になる。
で、逃げられてかぶる。
家族大迷惑、離婚。
それなのにまだ酒とタバコとギャンブルは止まらない。
ほんとバカ。

ほとんどがうちのオヤジに当てはまる。
今も借金してんだろーなー。

252 :
タクシーは小泉政権の時の規制緩和によってなりやすい職業になったお陰で、
ものすごい増えた。当然価格競争も激しくなり、運転手も低賃金となった。
それにより、稼ぎのために運転のマナーやモラルの低下した人も増えるし、
紳士的なイメージはないに等しい。もっと自覚をもってもらいたい。

253 :
雲行きのあやしくなる話題だ・・・

254 :
雲助だけに・・・

255 :
まあタクシーやトラック等のプロ側からすれば、
サラリーマンや主婦共のアマチュアドライバーなどうっとおしくて仕方ない
であろうな。

ちなみにタクシードライバーがなりやすい職業だとは、ここ最近の話しでは
ないよね。

256 :


257 :
三重ナンバー、鈴鹿ナンバーは、名古屋走りよりある意味危険です。
僕も三重ナンバーです。悪気は無いのですが、三重県の道はほとんど
1車線か2車線です。右折禁止、左折禁止も殆どありません。
一方通行もあまりありません。たまに名古屋へ行くと4〜5車線もあり
いきなり、3車線またいでしまいます。ある意味、予測不明で
名古屋走りより危険かも!!??。(おそまつ)。

258 :
田舎者の私も同意致します。
まだ、路面電車が走ってないだけ楽ですね。
『5』ナンバー以外で走るとドキドキでした。

259 :
今年は正月仕様のバカクルマをみないですね。
しんだのでしょうか?

260 :
伊勢湾岸道で路肩をバックしているクラウンを見た。
こんなバカは初めてみたね。。。

261 :
>>260
休日千円になった頃は、分岐のところで止まっている車や
分岐の所までバックして戻っていく車を何台か見たんだがな

262 :
>>259
正月暴走には金と根性が要るが、両方共に無いDQNが増えたせいだろう

263 :
>>261
高速道路無料化になったら、こんな連中がワッと一斉に高速へ押し掛けるんだろうな。
この地方の人達は老若男女、とにかくドコへ行くのでも車で行きたがるから。

まあ、ミンス党公約の高速無料化は今やもう無理だろうけど。

264 :
ミンス党公約違反

265 :
高速道路無料化 
絶対せよ

266 :
技術的にはどうか知らないが、政策的にはCO2の排出量に応じて割引率設定すると
いいかもね。

電気自動車・・・無料(100%割引)
ハイブリットカー・・・(機構別のCO2の排出割合に応じて50〜最大90%割引)
一般内燃機型車両・・・(CO2の排出割合に応じて0〜最大40%割引)

とか。

267 :
高速なんて極偶にしか使わないただの一般人としては高速無料化されたら
整備費等の捻出には消費税なんかで賄う様な事言ってたし寧ろ絶対して欲しくないな。
メリットなんて大して無いのにデメリットが酷い。高速なんて使う人が必要な分払えば良い。

268 :
>>267
直接自分で高速を走らない人でも、普段自分が買う物品は、トラックが高速を使って運んできているわけで・・・

269 :
>>268
今の1000円制度でもトラックは制度外なわけで・・・

270 :
今回の年末、年始で、データーが出ると思われますが
高速道路を無料化しても
  混雑遅延対策・・・車両や運転手の強化
  燃料の不経済化
等を理由に物価の値下がりまでは無理なような?

271 :
拘束無料化っていまだにいってるやついるのな。
1000円ですらクソ渋滞して大迷惑なのに。
目的地にストレスなく早く着く目的で高速使うから、車が減るならむしろ値上げでもいいわ。

272 :
>>271
人が動かないと経済が回らないから交通量が減るのはダメ。タバコとは違う。
人(車)を動かす=金を出させながら、時間と場所の集中を緩和させるのが大事。

渋滞を研究している学者に言わせると、期限を設けての値下げや無料化ってのは、交通の面からみても経済の面からみても愚の骨頂らしい。
無料化するのなら期間や区間を区切っては絶対にダメだが、政治家は票のことしか考えていないから、学者の声には耳を傾けはしないでしょうね。
"票"とはつまり"国民の意思"であり、"意思"は知識や教養で成り立つものだから、根源的には政治家だけが悪いわけではないのだけれど。

ちなみに鳩山の息子はロシアの大学で渋滞の研究をしている。

273 :
?

274 :
CO2削減を詠っているのに、高速無料化はおかしな政策だよね。
交通量が増えてCO2増えるの決まってるじゃん。
民主はバカなのか?
そもそも民主の鳩山とか小沢はもともと自民だった人。
国民の生活が第一と言ってるが本心は自分達の生活が第一だということだろう。

275 :
>>274
渋滞さえ起きなければ、信号待ちが無い高速の方が同じ距離を走っても
CO2排出量は減るけどね。

276 :
>>275
1000円高速になってからCO2は増えてるんだけどね。
渋滞が起きないようにするには料金を見直すしかない。今のところは。

277 :
平日はトラック類を無料化するとか。

278 :
長距離は鉄道貨物にして長距離トラックは廃止でいいだろ。

279 :
エコとか節約とか言ってると経済が衰退するから
排出したものを浄化するような技術生み出して
新たな雇用を生み出したらいいのに。

280 :
ワシもそう思う

281 :
鉄道輸送は新しい雇用は生まれてくるが、トラック輸送者の
失業、新鮮さの確保問題は解決しなければなりませんね。

トラック輸送分の貨車やダイヤが組めるのだろうか?

282 :
>>279
数年前のディゼル規制のとき、規制に合うようにする装置が、あったけど、
結局業界からの何らかの力で、日の目を見なかった。
後は、新型車に走ったり、トンデモナイ所で車庫証明を獲ったりしたのはドコノドイツダ〜!!!。

283 :
>>282
その詳細をお話くだされ

284 :
『規制の時、北設楽郡のほうで適用外の地域』が
あったことだと思います。

数十年前の青空駐車の時は『名古屋市内の環状線
内側〜名古屋市内全域〜都市部〜郡部』と拡大し
ていきました。

285 :
>>283
丁度、愛地球博が、どうのこうの頃ディゼル自動車の排ガスに含まれるNOxが、人間の健康を害する(発癌性があるんだと)ので、それの新しい基準でもって事でそれまでの規格の車は使えないようにした。
そこで、在る会社が、ポン付けで、規制値をパスする装置を、開発したみたい。
しかし、その頃は今みたいにエコ意識が希薄で有ったのと、価格もけっこうしたみたいで、(なにぶん中小企業だったみたい)其のままお蔵入りみたい。
実際規制後の現物を、のぞいてみると確かにその物は思ったほど、複雑なものでない。
で、排ガス規制のないところに車庫証明を移すのが流行りだった。(それで某東京都知事が苦言を呈したのは有名な話)

286 :
CO2が増えても温暖化には影響無いって論文があったような?

ま、そもそも日本のCO2なんて2大排出国の米中に比べたら数%なので、
誰もがやってるエゴなエコで目先の人気取りじゃないのか?
で、CO2が増えたら地球環境のためという名目で増税=エコの為ならしょうがないと日本人納得w
といううがった考えをしてしまうが・・・今のTOP2を見てると

288 :
昨日、153バイパスで垢のディアブロみましたwかっこいいね!
乗ってる人が若い♂だったので青年実業家かなんか?宝くじでも当たった?
親の?などと色々詮索してしまいましたがスーパーカーってホントに良いなぁ思いました。

ただ、信号待ちのときに余所見が多いのか必ず出遅れるんで後ろが迷惑してましたが、誰もクラクション鳴らさないのね
これもスーパーカーの免罪符なんかなw

293 :
信号なしのT字路突き当たりを右折したくて左右確認。
左からは何も来ない。右からは原付が。
原付のスピード的には右折出来ないタイミングなんだがこちら側道路へウインカーを出している。
向こうの左折とこちらの右折で折り合ったと判断したので車を走らせたら原付はそのまま直進。危うくぶつけそうになった。
直進優先とは言えウインカー出しっぱ、こえ〜。
これっておれにも非があるかな?

294 :
>>293
はい

295 :
そうか。あの時の原付の人、すまなかった。
でも曲がりおわったらウインカー消そうや。お互いのために。

298 :
ウインカーは早めに付けようぜ ワーストワン返上しようや

299 :
バイクも右左折終わったらウインカーが
消えるようにせーよ、奔多、耶麻羽、須々木、その他。

300 :
>そうか。あの時の原付の人、すまなかった。
もしかしてやっちまったんか?
今頃海ですか?山ですか?www


でもその状況でウインカーでてたら10人中7〜8人は曲がるんじゃないかな?
衝突しなくてよかったですね。

301 :
アメ車乗ってる人ってエコとか関係ないんだろうな・・
5700ccとかって・・・必要なん?

302 :
>>300
原付の人埋葬フイタwww

俺は一応原付の動向見てから曲がるな。
それくらいの時間は待っても気にならない。
しかし、追い越し車線をふさぐ低速車には堪えられない。

我ながらアンバランスだわw

>>301
それ言うたら車乗るのやめるのが一番のエコだよ。
車は趣味の一面もあるんだから、イチイチ目くじら
立ててたら皺が寄るよ?

303 :
>>301
つーか、左ハンドル車はマナーが最悪な奴多い
駐車場空いてるのに16銀の入り口前に止めた馬鹿には頭にきた
車に蹴りいれてやろうかと思ったわ
後はやっぱ強気な割り込み、入れてやってもハザードの礼無し、ウインカー無し曲がり
十分な車間距離取らない等、頼むから馬鹿で運転下手な奴は乗らないで欲しい

304 :
>>299
バイクにも、ウィンカーキャンセラー付いてるのあります。

305 :
左ハンドルは以前はオシャレだったんですけどね!

中古ゴルフでも右より左ハンドルのほうがずっと高かったんだから。

306 :
左ハンドルは日本の交通事情に逆らうよ

307 :
右車線を走ってたら、後ろからブンブンふかしながら一台の車が煽ってきた。
オイラは次の信号を右折しようと思い、右に曲がる車線に移動。どんなオバカが
煽ってるんだろうとすれ違いざまに顔を確認。したら相手もこっちを睨んでやがったwww
よくよく見たら女だった・・・おもろすぎてフイタwwww
とりあえずハイビーム攻撃しておいた。あんな女の子もいるんだね。
やっぱ安全運転が一番だと痛感させられたよ。

308 :
>>299
そこまで書いたら、国内メーカーの一社は名前書いてやれよw
海外メーカーはその他でいいけど。

309 :
>>307
最近は女でも程度の悪い奴いるでな

310 :
>>299
いるんだよね。乗ったこともないくせに文句ばかりたれる叔母か。
視野が狭いと言うか、基本自己中やろな。

311 :
この地方って信号無視がスタンダードなんだね
交差する信号が青になるまでガンガン行っちゃう
右折信号の無い交差点だと曲がるタイミングが無いっすよ
死者No.1常連になるのも頷ける

右折時、信号無視して交差点に突っ込んでくる直進車をビビらす為に
微妙に前進すると10台中8台が睨んでくる
頭の悪さがにじみ出てるね

高速走ってる岐阜ナンバーも頭悪いよね
田舎の田んぼ道じゃ無いんだからマイペースで追い越し車線を走るなってぇの
お前の前はガラ空きで爽快かもしれないけど後ろも見ろって
お前が渋滞の原因だっての
後ろ見る余裕も無いなら車に乗るなよ

312 :
>この地方って信号無視がスタンダードなんだね
  多いですね。

>交差する信号が青になるまでガンガン行っちゃう
  四日市では青になっても行く車多いです。一日に十台は見かけます。

右折専用の青矢印信号の無い交差点での話ですけど。

313 :
自分の前のドライバーが漫画を読みながら運転してた。

信号変わってもなかなか発進しないし、ふらふらしてるし。
そのまま書店に入っていった。

314 :
朝は、新聞読みながら運転しているひと多い。(四日市)。

315 :
携帯より雑誌とか新聞規制しろよw
メイクも危なすぎ。

316 :
そういう馬鹿は単独事故やってRばいいんじゃないの

317 :
>>316
それが、そういう奴に限って他人を巻き込んで轢きRんだよね。
例えばオーディオいじっていて幼稚園児の列に突っ込むとか、携帯いじっていて
小学生の通学団に突っ込むとか。たびたびニュースでやっているよね。

319 :
カーマ二川にRーリ(?)風の軽トラがいた。エンブレムだけとかいうショボい
のではなく、荷台に張りぼて載せてそれっぽくしてあった(テールランプとか4本
マフラーとか)。前から見るとごついバンパー付けた赤い軽トラなんだがw。

322 :
>>319
昔、雑誌で見たことあった気がして探してみた。
こんなの?
ttp://response.jp/article/img/2001/01/12/6494/5583.html

323 :
車格の世界。

325 :
>>308
陸王かな、メグロかな、それともトーハツ。。。わからん

326 :
ここでいろいろ取り上げられてるけど、国道23号のDQNトラックなんとかならないかな?
数年前のJAF会報誌にも取り上げられてた
他人の命を粗末にするDQNトラックは営業停止にしていいだろう

327 :
>>325

ヤンマーだと思ふ

328 :
>>325

バンダイだって

329 :
>>326
DQN会社への抗議・投稿のみではほぼ意味が無く、ドライブレコーダ等
による映像証拠が必要だね。

煽り対策として、バックカメラの任意撮影もできるナビとかもどうや。

撮られていると思えば、そう無茶はせんやろDQN共も

330 :
確かに基地外的に煽ってくる奴もいるけど実は煽られている側に問題があることも多いと思う

331 :
誰でも何事にも得意・不得意や上手い・下手があるから、
車の運転が下手な人もいるのはあたりまえ。
だけど、その下手な人を鬱陶しく邪魔だからといって煽るのは良くないよ。
煽る人は自分の運転が上手いからオラオラどけどけ運転になっているのでは。

332 :
並大抵の運転レベルならそんなに煽られるようなことは無いでしょ
不得意・下手を自覚してそれ相応に運転していれば煽られることも無いだろし・・・
煽られたとか文句言う前に自分の運転を振り返ってみてもいいんじゃないかなってこと

333 :
>>煽る人は自分の運転が上手いからオラオラどけどけ運転

それは違うよ!
同レベルで自分も下手だから煽るんだよ!
ただ自覚してないだけ。

人間は、自分に似た他人の(性格、風貌、行動など)を嫌う動物なのだ。

334 :
煽る人への傾向と対策
@用事があって急いでいる(営業車に多い)。
対策
→横に並んで一喝するか、写メで記録に残すべし
A前の車(煽られ車)に問題がある。
対策
→実はこれは正義かも。事件にならない程度に、車外で出て、意見交換をしよう。
B自己中運転手である(低脳、低学歴、土方関係者満載車両を含むDQN車)。
対策
→ケガする前に、大人しく道を譲りましょう。
Cへたくそ運転(車間距離がわからない←バアアに多い)
対策
→可愛そうだから、あきらめようか。

335 :
プリウス海苔のエゴ運転の後ろに付くとサイアク。
エコランプ点ける為に周りの状況関係なく特異な走り方しやがるのな。
周りに車無いときにやってろっつーの。

336 :
>煽られたとか文句言う前に自分の運転を振り返ってみてもいいんじゃないかなってこと

君は国道23号線のDQNトラックのひどさがわかってるのかな?
特に深夜にDQNトラックと並走してからもう一度意見を聞きたいもんだ

実際問題として、制限速度よりずっと遅く高速道路を走る年寄りや若い女性は困るけど、それでも煽っては危険だ
俺が問題にしたのは、それよりはるかに危険なDQNトラックの存在だよ
上のほうの人が書いてるように録画して放送局なんかに送るのはいいかもしれないな

337 :
>>336
君が言っているのは>>330の確かに「基地外的に煽ってくる奴」のことだよね?
そう言う話なら自己防衛するしかないでしょ
自分をそんなのと並走する状況に置かないって事

338 :
>煽り対策として、バックカメラの任意撮影もできるナビとかもどうや。

子供を助手席に乗せたおばさんに、30km/hの道で煽られたことがあってから、後ろにドライブレコーダー付けました。1300ccの銀色の車でした。

その後、日本の白い国産大衆車に車間距離不保持(?)での走行があり(動画保存済み、証拠としての動画加工済み)、何度か同じ行動があった後、

ドライブレコーダーの存在に気が付いた様で、その後、その行動は無くなりました。

1300ccの銀色の車は、その後、一度だけ後方に居た事が有りましたけど、国道で停車(何百メーターか後ろに居続けました)してから見た事はありません。

339 :
>>329
なんで関西風なの?バカなの?

340 :
頻繁に煽られるのなら、煽られる方に問題があるんだろ。
邪魔だから公道に出てくるな。
レコーダー云々のチビリ野郎って知障?

341 :
>>340
相手にしちゃダメ。

「俺様が正義だ」って吠えられちゃうよw

342 :
>>338
もう少しまともな日本語でお願いしますよ

>>339
>>338の仕込みでしょ

343 :
どちらにせよ煽りは気分悪いし自己中以外の何者でもない。
高速だけだが法律も施行された事やし違反は違反。

>>340
煽る奴もいつかは逆の立場になるしな。デカイ事は言わん方がええで

344 :
煽られたら、急ブレーキ攻撃あるのみ!!??。

345 :
>煽られたら
道を譲るのも選択の一つですよ。
別に恥ずかしいことじゃないからやってごらん。

346 :
煽りの自己防衛策
バックミラーを少し下にずらしてごらん。そしたら後ろが気にならなくなるよ。
Bミラーを馬鹿正直に、真後ろが直視できる位置にしていたら、常に後ろが気になるじゃん。
高速道路ではPC対策で、正位置に戻すけどね。

ビビリだと思われるけど、煽りをいちいち気にしていたら運転など出来ん。
>>344
それは火に油でしょ?やめておけ。
>>336国道23号は、そういう所だ。走り方をDQNトラックに合わせないと。
君ごときが、意見しても何も変わらんぞ。

347 :
おまえら交通事故死したら終わりだヨン

348 :
煽られたときは、そいつに負けまいと前に出ようとしてしまうが、
その一瞬は「勝った!」となるけど、次に信号で止まったりして、
背後に付かれている時の気持ち悪さを考えたら、後ろについたほうがいいと思う。

自分は車は煽られやすいけど、前に出られて、次の信号待ちとかで、
前の煽ったやつがびびってるのがわかる余裕がある。(ガタイがいい)

だいたい、多いのが次のコンビニにおとなしく逃げてくいくように入っていく。
(ウインカー早めで急に丁寧な運転)

笑ってしまう。

349 :
>>348
Rが漏れそうだったんだよ
煽ってくる奴には「R漏らしにならないように先行かせてやるよ ホレ」って感じの
上から目線で譲ってあげればいいんじゃない

350 :
>>348
そうだよな 笑

351 :
昨日ホントにRもれそうでコンビニに走りこんだんだけど、
あの状態だとホントに必死だよ!!
視野が狭くなってきて鳥肌立ってきたもん。

352 :
>>351
下痢か

354 :
東海地方の道路事情で最も悪質な23号の話題になると自己中心的な暴論を吐く奴が出てくるな
相手は特殊なDQNトラックだと言ってるのに、おまえの運転が下手だからとかガキの喧嘩じゃないぞ
もっと大人になって悲惨な事故を減らす議論をしなきゃ駄目だ

355 :
人の命に関わる話なので踏み込むけど、東海地方の道路事情で関東関西に比べて問題なのは運転技術が未熟でどういう運転が危険かわかってないのが多いな
ここでふざけておまえの運転が下手なんて言ってるのに限って運転が下手で周囲に迷惑をかけてる奴だろうな

356 :
皆運転下手だで

357 :
バイクに
「少年よ大志を抱け」
「ムギ一号」
って書いてるのがいる

いつも30キロくらいで走ってるんだけど
「ムギ2号」
っていう偽者もいるんだ。
ちいさく
「偽者にご用心」
ってかいてある。

358 :
>>354
また出てきたなw
その辺の話題はこっちでやれ↓

東海の交通事故を減らすには(其の5)
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1178281369

お得意のバックカメラで撃退すればいいじゃん
つうか23号を走るのが怖いなら走らなければいいだけじゃね?

359 :
最近、子供をチャイルドシートに乗せないで運転する人をよく見かける。
ひどいのになると膝の上に乗せて運転している。とくに女性が多いかな。
事故に遭ったらどうなるか想像出来ないのか?
事故でないにしろ急ブレーキとかも危ない状況になるしね。

360 :
>>322
そう、まさにそんな感じ。売っていたんだ、あれ。
情報ありがとう。

361 :
ほんとにさー
Rもれそうだったんだよー。

冷や汗でてきてさー、
歩道でするのもやむなしって感じだったんだ。

362 :
>>359
自業自得なんでいいんだよ。

子供の頭がフロントガラス突き破って道路に放り出される瞬間を、
一生夢に見て生きて行くのもこれまた人生。

そんなのに巻き込まれるのは嫌だけどな。

363 :
358が必死なんじゃないか?
下手な運転で他人に迷惑かけるなよ

364 :
>>362

精神的ショックで働けなくなり生活保護で生きていく予感、、、

365 :
ありゃ必死認定されちゃったよ
おまけにへたくそ確定かw
安心してくれ否定はしない
ここで否定する事に何の意味もないからな

なんつうの、他人の事を知りもしないのに一方的に
決め付けるって小学生並だから恥ずかしいと思うんだ

366 :
>359
>最近、子供をチャイルドシートに乗せないで運転する人をよく見かける。

以前からだよ。おまえ女の横着なの知らないな。

367 :
煽りする奴をさらに煽るのが最高におもしろい、びびってるのバレバレでワロス

368 :
このスレの荒れている様子がまさに
現代日本の道路の様子を表しているのですね。

369 :
>>366
自業自得だで仕方ないでよ

370 :
プリウスエコ運転うざい><

371 :
路上は戦場である!!??。

372 :
路上は格闘現場じゃないよ

373 :
プリウスほんとウザい。

374 :
エコじゃなくてエゴだな

375 :
走行車線を普通に走ってたら早々煽られないだろ?たとえば、
右折する気もないのに追越車線をちんたら走るから煽られるんと違う?

煽りは良くないが煽られるほうにも責任はあると思うが。

376 :
昨日の仕事帰りにNTTの営業車が、かなり荒い運転で割り込んできた。
ウインカーも出さずにね。運転手は若い兄ちゃんなんだけど、
営業車に看板あるんだし、業者のイメージが悪くなるだけじゃん。
若いからそういうことも気がつかないのかな。

377 :
一般道って追い越し車線ある?

378 :
>>375
追越車線w

379 :
>>376
NTTの営業車か
そんな野郎は・・・・NTTに通報だ

380 :
>>375
>走行車線を普通に走ってたら早々煽られないだろ?
いやいや、それがKに乗ってると結構あおられますよ(泣
走行車線で前がつまっているのにあおられることありますからwww
どうしろと?

一般常識で通用しない人結構いますよ!

381 :
>>379
NTTに通報するとある意味NTTの思うつぼでは、、、

382 :
>>380
俺もKだけど煽られたことないよ…

383 :
>>382

あなたルックスがあれだから、、、、

384 :
>>383
なんで知ってるの?w

385 :
滑る恐怖でスピード出せないで渋滞を作り出してる車へおねがい。

すみやかに待避所やコンビニへ寄って後ろの渋滞を解消するように心がけて
運転ください。

386 :
>>385
本当そうして欲しいね
状況違うけど41号でそう思うこと多い

387 :
>>381
その訳は?

388 :
荒らしのせいで急激に雰囲気が悪く成ってしまったな
しかし、荒らしてる奴は人身事故(特に死亡事故)の悲惨さがわかってるんだろうか
もちろん、俺も含めて全員が加害者になることもあり被害者になる恐れもある
だからハンドルを握る人間全員が安全運転に努めなければならないんだ

389 :
んだ、その通り。

390 :
豊橋で子供をひざの上に乗せて走ってるRーリが居たな、このあいだ。
あれは笑ったな

391 :
>>348>>367
弱い奴ほどそういう書き込みするよなww
降りて文句言ったらどうなの?
相手もおまえらなんかビビッてないぞww
ビビってると思ってるのは自分だけww気づけよ
ガタイがいいとかカンケーないしなww
そんなことアピールすんなカス

392 :
>>390
そんな奴は必ず交通事故起こすよ、後悔しても遅いんだ。

393 :
>>390
で、運転してる本人はしっかりベルト締めているわけですねw
そのR夫君の家に生まれてしまった子供は自分の運命を呪うしかないかと。

394 :
>>391
かなり弱い奴ほど語尾に「w」付けるよな。
当然ながらまともな会話すらも普段はできないであろうと推測できるが。

395 :
弱い人って句読点がwですから。

396 :
>>391
「煽られやすい車」「それに反して、いかついガタイ」
これを兼ね備えてるいると、実際あるんだって。

煽って、抜いて、信号停止、バックミラーで抜いたやつを確認…
「し、しまった、抜くんじゃなかった、ガクガク(早く、早く青になれ!、)髪の毛ポリ!ポリ!ポリ!ポリ!」
次に明かりのあるコンビニ等へ入っていく(逃げていく)

笑える。

397 :
たぶん、車種で差別してるんだろうな。

追い越し禁止車線で強引に抜いていくやつなんか、
抜く瞬間に、「なんだ、てめえ」と睨み付けてやると、
(し、しまった、いかつい男だぁぁぁ)と、抜きながら前に出たら、★★★ハザードランプだよ。
「抜いてしまってゴメンナサイハザード」

次の信号でもういっかい「ゴメンナサイハザード」
自分は後ろから鏡越しに睨み付けながら
「おいおい!おっさん、車種とかで差別するから、こうなるんだよ〜ハハハ」
という感じです

398 :
車種はあるよな。

気を付けなあかんのは軽に乗る本物さんね。

399 :
最近赤とか青で塗られた交差点がやたら増えてきたな。

400 :
意外と煽り症な人が多い昴車。

401 :
冷静に

402 :
>>399
増えたね。

でも、横断歩道とかを塗りなおす予算が足りないって言ってたけど別予算なのかな?

403 :
国道と市道は予算が別。

404 :
とりあえず391には同意しとくわ
396-397と同じような事言ってたツレで半殺しにされた例を目の当たりにしてるしな
煽るのはもちろんだが、煽られる様な運転してる奴も悪いぞ

405 :
ここのスレッドってどこに住んでいる人が多いの?

自分は19号線だけど、多治見ー春日井間は
荒いというかスピード狂が多い。大抵100k超
出ている車が多い。そういう車に限って
大抵軽か、小型車なんだけどね。。。
ただ大型トラックが走りづらそうだな
と思う。

自分の近所は坂道だが、やはりというか、
猛烈に飛ばしている人が多い。
ただ、その先の信号はこのパターンだ
と赤だなというケースでも、猛烈に飛ばして
いる車が多いのは気になる。あまり若そうな
人はいないから、そう走るのかな?といつも
思っていたが。

406 :
最近、四日市市内に”Nシステム”多い。
時々、レーダーと間違えて、速度落としてしまう。
僕の他にも、そんな車多い。

407 :
>>404
ぷっ〜 煽る煽らんで半殺しか。
警告ありがとさん。

408 :
>>404
煽られる運転していようが何しようが安全運転が一番な訳なんですよ。
カーッとなったら負け。

409 :
>煽る煽らんで半殺し

十分あり得るだろ

412 :
煽られたら、急ブレーキ攻撃あるのみ!。

413 :
とにかく、煽られたら、腹をくくること。これが大事。
びびったら負け。

414 :
毅然と対処しろ 舐められるな

415 :
時々左ハンドルのレクサスを見掛けるんだが
あれは何なのだろう?

416 :
まぁ 意味もなく煽る奴は ほとんど、金に余裕の無い奴なんだわ。って 
ウチの社長がいつも言ってるw

金、心、時間、余裕はいつも持てと言ってた。


市街地で夜になってんのに、電気つけずに走ってる奴はなんだろな、
スモールのみとか、バカほど明るいフォグのみで走ってる奴とか。
ヘッドライト、フォグの輝きは頭悪い奴ほど輝いてる。
これは間違いない。

417 :
時々トヨタマークをレクサスマークに変えてるヤツを見掛けるんだが
彼に幸せは来るんでしょうか?

418 :
信号待ちで、ニセ車に本物が並んじゃったりしてるのよく見るねw

419 :
レクサスに憧れちゃってる時点でDQN確定ということで良いか

420 :
>>412
シフトダウンじゃダメ?

>>415
逆輸入車では?

429 :
その昔初代セルシオが大人気だった時代があってのう、納車待ち1年とかザラだったそうな
で、「そんなに待てるかヴォケぇ!!」というせっかちな客の一部が
北米仕様の左ハンドル仕様のセルシオに群がったのじゃ
そしたら本家セルシオにはない希少な左ハンドルがバブリーなオサーンに大人気になってしまってのう、
一時期は本家セルシオ以上の人気があったほどじゃぁ

それからかのぅ、トヨタ車にカタカナのレのマークのエンブレムを付けるのが流行ったのじゃぁ

430 :
F430にベンツマーク付けてる俺は負け組みたいだな…

431 :
レクサスって値引きできる?

432 :
>>431
チャレンジしてみたら?

昔は客層を選ぶディーラーだったが、
今はフリーターでも借家住まいでも形振り構わず。

433 :
>ヘッドライト、フォグの輝きは頭悪い奴ほど輝いてる。
うちの会社のバカ社長の頭も輝いてるなwww

434 :
押しボタン式の交差点で、私は歩行者。
信号が青になったので、一応、左右を確認したのですが、
停止線を越える位置に、急ブレーキで停まる車が来たので
私は横断をせず、しっかりと停車するまで待ちました。
当然、その車を凝視する感じになりました。

そして、安心して横断歩道を渡ったのですが、
渡りきったところくらいで、後方より、

「ん? おい、何だ?」
「どうかした?」

とスピーカーからの声が。見た目は一般的な車でしたが、
マイクを装備している模様で、私に向けて、上記の質問が
飛んできました。
まさか、わざわざ車のほうに戻ってまで会話する気なんて
起こらないので、そのまま私は遠ざかる方向へ歩いていきました。
しかし、更に

「おい! てめー!」
「馬鹿野郎! 糞!」

と捨て台詞をマイク越しに発しながら、その素敵な車は去っていきました。
日記、失礼しました。

435 :
レクサス乗っとろうが、ベンツでも今じゃ金持ちとは限らんよ、ほんとの金持ちは軽四トラックに乗っとるおやじだよ。
これほんとやで。

436 :
>>434
オオバか野郎だよね この運転手。

437 :
>>434
>その素敵な車は去っていきました。
すべてのクルマにマイクを標準装備したら
うるさいでしょうねww
物干屋はやっていけないですね。

438 :
スズキジムニーJA11のってます(軽トラ)。
おやじです(57才)。ってことはひょっとして
”ほんとの金持ちは軽四トラックに乗っとるおやじ”
にあてはまるの?。

439 :
>>419

RXやISでもDQN?

440 :
車高低くてフォグ等がかがやいてる方の知能はいったい

441 :
本当の金持ちは、おそらく静かで穏やかであるはず。

442 :
>>438
お前は違う!!

443 :
>>438
財閥

444 :
>>438
R

445 :
軽四トラックでも、スバルサンバー4駆トラックすごい。
ある意味、悪路踏破性能日本一かも(いいすぎか?)。

446 :
>>445 はげどう
リヤエンジンのため空荷のときでもトラクションを得やすいし、
ショートホイールベースなので、最小回転半径3.9mと小回り性抜群。
この2点より、農道、悪路走破性は突出しており、農家のポルシェと言われるゆえんである。
しかし、そのサンバーもFHIが軽自動車撤退を表明したことから、
もう新車での購入は最終局面かもという見方が強い。

447 :
俺のハイゼットもすごいぜ!
パートタイム4WDなんだけど、4WDに切り替えてスタッドレス履いた雪道じゃ
ランエボもインプレッサもメじゃないぜ!
交差点で滑ったとしてもアクセルオンしつつゼロカウンター当てればグイグイ前に進むんだぜ!


…まぁハイゼットに限らずデフロック4WDの軽トラならみんなそうなんだろうけど

448 :
軽トラって言えば、三菱”男の黒トラ”(日産のもある)、
もあじがある。カスタムして、デコトラ風、トレーラーヘッド風
ってのはどうかな?。また、”アニキ”が歌っているコマーシャルソングも
ぐっと心にせまるものがある。

449 :
ジムニー凄い 悪路得意

450 :
当たり前すぎて面白くもなんとも無い

451 :
白い犬がいました、からだも白かったがおもしろかった。

452 :
>446
>445は外道、なのか >445禿同、なのか、どっちだ?

453 :
>>452
同じハゲ親父であると共感している様だとおもう。

454 :
軽トラにレクサスマーク付けますか!

455 :
軽トラにはかれはマークだぞん

456 :
名古屋505ナンバー名古屋304ナンバーが出てきたね。

457 :
ホンダにはNSXが出るよりも前から、ミッドシップ、2シーターのアクティがあるぜよ

458 :
>>456
一般払い出しで名古屋505は出てますが
304はまだ出てません(現在「名古屋303ほ」)

459 :
20年くらい前の話だけど、フェスティバ5と、フェスティバ・ベータというクルマ見た。あとにも先にも1回きり。
このフェスティバ5と、フェスティバ・ベータだが、マツダのお店で売っていた左ハンドル車だった。
マツダはバリエーションを増やそうと、海外生産車のこれら2車種を輸入販売始めたはいいが、ほとんど売れなかった。

460 :
フェスティバ
懐かしいwww

カロUも流行ってた頃かな?

461 :
>>459
マツダで売ってたフェスティバは右ハンドルなんだけど・・・

462 :
>>446
>>457
自己レスですが、ホンダ・アクティについて調べてみたら、今年フルモデルチェンジしてたw
ホイールベースを500mm以上縮め、最小回転半径なんと3.6m! すごい!
しかもフルキャブオーバー型に変更し、荷台スペース拡大。ミッドシップだから空荷でもトラクションを得やすい。
こりゃサンバーなくなっても、農協、赤帽とも全然OKじゃね。

463 :
>>459
>>461
フェスティバ5とβは韓国からの輸入(起亜プライド)
マツダの店ではなく「オートラマ」で売っていた

464 :
韓国といえば、ヒュンダイ日本から撤退したね。。。
日本市場に参入したときは、かなり期待したのになあ。
高品質で割安なだけでは日本では売れないのかなあ。

465 :
かつてサターンも日本車キラーとして鳴り物入りで日本上陸したっけ。
当時でも走ってるサターンあまり見かけなかったっけか。

466 :
>>464
トヨタのネッツと同じような感じだったよな〜
ヒュンダイのフロントエンブレムって。

467 :
日本車に勝るものは無いって事やな

468 :
安物買いの銭失いって諺もあるしね

469 :
>>463
そうそう、オートラマ。
当時、マツダの販売店は5チャンネル展開してたよね。
マツダ店、アンフィニ店、ユーノス店、オートラマ店、オートザム店。
今ではにわかに信じがたいが・・・

470 :
四日市の国道1号線(塩浜と釆女の間)に古いけど、フォードのボンネット
付きのトレーラーヘッドおいてある。運送会社の駐車場だと思う。
かっこいい。

471 :
ボンネットタイプのトレーラー、俺も好き
かっこよすぎる

472 :
今朝方 旭の消防署近くで、ママチャリに、幼児が一人乗ったリヤカーのような物を
そのママチャリで牽引していたぞ。
既製品で売っているのかな?
ちなみに
自転車にはもう一人幼児が乗っていた。
子育て大変だけど頑張れって思っちゃった。

473 :
>>470 >>471
先日長島のハートピア(という温泉)に行ったら
真っ赤なトレーラーヘッド+パネルバントレーラーが駐車中

でもなんか小さい
ヘッドのナンバーは黄色??


よく見たら
ミゼットII(改)トレーラーだった

474 :
さっき買い物の帰りにアルファードのうしろについたんだけど、
2列目のヘッドレストにモニタが埋め込んであり何か映像が流れてた。
別に珍しくもないんだけど、よく見たらバックミラーにも映像が。
あれって違法じゃないの?
後方確認できないなんて怖くてイヤなんだけどな。

475 :
R302の甚目寺あたりでありえない追い越ししてきた白ハリアーのハゲのおっさん出て来い!
本当は2.2のくせに3.0のエンブレム貼ってんじゃねーよwwwwww

476 :
>>474
ミラココアとか、純正オプションでバックミラー一体型モニタが
あるくらいだから、違法にはならないような気がする…。

477 :
>>474
ヘッドレストはほとんどが車検通らん物だがな

>>475
何故2.2Lと分かる

478 :
>>475
ハゲなんだから許してやれよw
人間の体毛ってさ、その部分を保護するために生えてるんだよ
それがなくなるって事は・・・保護する必要が無くなったって事
ハゲには車なんぞ乗せるなって事だな

479 :
>>474
天井取付型後席用16.2ワイドモニター(メーカーオプション)じゃないの?
バックミラーにTV用モニターが付いていたらさずがに怖い!

>>476
後退用モニターでミラーの一部がモニターになっている。

480 :
>>479
>バックミラーにTV用モニターが付いていたらさずがに怖い!
普通にあるぞ。
ttp://www.alibaba.co.jp/pDetail-gs/102041205.htm

バックミラーモニタもモニタ付ヘッドレストもアップガレージで昔大量販売してたな。

481 :
なぜか浜崎とか幸田とかよく見せられるね!

482 :
先週末、俺の前を走ってた軽なんかバックミラーの位置にモニターつけてあったよ。
信号待ちで後ろについた時にじっくり見てみたが、どうみてもバックミラー外して
モニターつけてあったよ。
道理でふらふらした運転してたわけだ・・・

483 :
バックミラーやヘッドレストなんて可愛いほう。
俺が一番ビックリしたのは、ピンクの族車(シャコタンって言うのかな?)のバンパー部分にモニターが付いてた。
何の映像かは分からなかったけど、ちゃんと動画になってたよ。

484 :
オレ、ルームミラー外して運転してる。
座高が高いので、ルームミラーあると、左前方が見えない。
後方視界はドアミラーで見える。

485 :
ルームミラー外したままでもいいんだっけ。
俺も邪魔だとは思っていたけど、腰痛対策でレカロのセミバケ入れたら
座面が低くなって余り邪魔に感じなくなった。

486 :
>>459
先代デミオがフェスティバ名でキャンパストップがあったような。

487 :
>>485
一応県警に確認したら法律には抵触しないということでした。(484)

488 :
しかし外車が増えたなぁ
隣の家の女の子ゴルフpoloに初心者マーク付けて走ってる

489 :
ttp://www.nhk.or.jp/news/t10015351871000.html
このニュースに写っている車はなんですか?

490 :
特ダネだと”セルシオ”って言ってたと思うけど

491 :
やっぱ今頃母国に帰る飛行機を必死に手配してんのかな?
逃げたら逮捕されない国の連中みたいだし。

492 :
>>488
最近の円高だでかん
>>490
ナンバーは付け替えてたらしいぞ、犯人は殺人だな、死刑!許せん!!

493 :
そういえば、昔リヤガラス一面にモニターの車を見た

494 :
前に41で車内モニタだらけで映像がチラチラと凄い目障りなミニバンが居たな。
車体もほぼ着地状態の低車高でたぶんリジットにしてんだろうけど
リジットミニバンなんてママチャリより乗り心地悪そうな事をよくやる。

495 :
>>488
「円高ユーロ安なので、どんだけでも引けます」とあるディーラーの人が言ってた。

496 :
今日、可児市で信号無視して交差点に突っ込んできたおバカさん。
運転しながらDSやってたよ・・・ったく何考えてるんだか・・・。

497 :
近い内に大事故だね。近所でなくて良かった。

ミラーたたんで走ってるおっさん多いね。 そういうのなら、避ける目安になるけど・・・・。

498 :
>>479
最初は天井のモニタだと思ったんだけど信号で止まったときによくみたら
やっぱバックミラーだった。画像細長かったし。バックするときは切り替わるの
のかな?

>>493
去年か一昨年トヨタスタジアムでB’zのライブがあったときに
近くの駅前でリアガラスにB’zの映像流してるのいたよ。
確かあれもアルだった様な・・・

499 :
お前らも、ぐちゅぐちゅいってないでアル乗ってみろよ!
周りのやつらが小さく見えて自分がこいつらをリードしなければ
って感じになるから、、、
人間はこうやって成長していくんだとつくずく思うよ。
まぁ、お前らの期待にそえるよう頑張るけどな!!

エルは個人的には嫌いだが、いいライバルだとは思ってるぜ。

まずは俺のレベルまであがってこいや!!
まずはそこからだ。

500 :
↑ アルごときで・・・

ぷっ。

501 :
>>499
ちゃんと、税金払えよ

>市税滞納者から差押えた財産をインターネット上で公売しますのでお知らせします。
>概要は以下のとおりですが、詳細は下記URLからお入りください。

ソース
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/nozei/guide/netkoubai200912.html

502 :
>>499
わしもアルトじゃ

503 :
わしは軽トラじゃ 文句あるか

504 :
>>502
君が考えた文章コピペしてみたけど
さすがに2回目はあまり釣れんな

505 :
>>499、503
ミニバンみたいな機動性にかけた車なんて、かっこ悪すぎでしょ。
セダン、クーペ、オープン、SUVに比べたら、恥ずかしくて乗れんと思うけど。
それよっかまだ軽トラの方が実に実用的で、雪道、悪路なんて軽快で、
ミニバンよりはるかにいかしてると思うよ。

506 :
田舎のじぃちゃん、ばぁちゃん、冬道での軽トラは異常w あるいみ最強だねw
横滑りしても見事にカウンター当てて曲がってく御長寿さんもきっといそうだw

507 :
リコール問題でトヨタ社長の進退はどうするのだ?

508 :
>>487
そうなんだ。荷台が箱になっているトラックとか、ルームミラーじゃ絶対に
後ろが見えない車でも付いているから、設置義務でもあると思っていた。
情報ありがとう。

509 :
>>504

一応まき餌をやってみたけど釣れんな!
もう少し工夫をして頑張りたまえ!

510 :
軽トラにのろうよ ほんと良いよ。

511 :
プリウスは間違いなくリコールだな
減税で飛びついたプリウスオーナーは哀れだな つーかアホだわ

512 :
みんな>>511バカに構うなよ!

513 :
>>503,505-506,510
確かに軽トラは荷物運ぶにはうってつけだな。
20年以上前の話だが、先輩のマツダのポーターキャブ運転した。
4速MTなのだが、先輩に、「4速発進できるからやってみ」と言われやったらホントにできた。どんなギヤ比しとんねん!

514 :
リコール作る車が世界一位なんだぜ?

515 :

俺は逆だと思う.他国製の車のアクセル機構はもっとひどい.
トヨタは自社の資本の大きさを使って他社をリコール地獄
に追い込もうとしてるのでは.
トヨタ基準でリコール適用されたらヒュンダイなんて生き残れない

516 :
欠陥のない物、者は共に無い。欠陥は悪いが、
まれに、それが、進歩、発見に繋がる事もある。(ごめん)。

517 :
軽トラ最高だ 少々こすられたって平気 ぜんぜん気にしなくていい

洗車の心配ない 雨降って洗車。

518 :
>>517
だな、ついでにFRだし

519 :
>>518
FRなの?

520 :
スズキ・キャリィ、ダイハツ・ハイゼット、三菱ミニキャブはFR、
ホンダ・アクティはMR、スバル・サンバーはRR。

521 :
4WDもあるでよ。

522 :
プリウスのリコールほぼ確定らしいな
トヨタも天狗になってたんだな アホだわ
トヨタ車なんて恐くて乗れないな 乗ってるやつ頼むから一般道では
車間距離100mくらいとってくれよな

523 :
今年生産分からは大丈夫だからって、、、、

見ごろしか!

524 :
プリウス乗ってる奴に限ってスピード出す、少しはエコ車ならスピード控えろよ。

525 :
>>514
No.1は、VW・スズキ連合じゃね?

526 :
VW・スズキ連合だね

527 :
>>524

528 :
昨日「岐阜○○-○○」というナンバープレートの車を見たんだけど(○の部分は数字)、
分類番号?とか平仮名とか入ってないプレートって、あるんですか?
トラックで、「株式会社○○○○」って車体に書いてあるんだろうけど、
「○○○○」の部分をガムテープっぽいもので消してあったこともあって
変な車だなぁと思って…。

529 :
>>528
君が目にしたんだから実際にあるんだろうね
但し、合法なものかどうかは別の話

つうか、赤枠付いてなかった?
付いてたんなら仮ナンバーって奴だから

530 :
朝の国1、後ろから見ていてもフロントガラス真っ白で、信号で止まる度に拭き拭き
しているおばちゃんが居た。助手席には子供が乗っている・・・。

エアコンが壊れているのか、使い方を知らないのか分からないが、怖い事止めれ。
事故って酷い目に遭うのは助手席の子供だぞ。

531 :
>>528
こんなのか?
ttp://www.k5.dion.ne.jp/~nplate/photo/p9_kari.html

532 :
>>529
>>531
ありがとうございます。赤枠ついてました。
仮ナンバーですか。すっきりしました。

トラックさん、疑ってごめん…。

533 :
仮ナンバーも知らない>>528って•••。

534 :
ホームラン級の馬鹿


528

535 :
前を走っていた車のナンバープレートがベコベコで
封印も無かったのだが通報したほうが良かったんだろうか?

536 :
>>535
事故をしてナンバーも損傷、陸事で再交付、再封印に行く途中とも考えられるなぁ

537 :
>>535
通報しないから、
ブラジル人が盗難車のレクサスを7年間も乗り続けて生活できる。
あげく人引いて、逃げた。で、日本なら自首して、
不利な点は否認もしくは黙ってれば、何年か後に出てこれる。
ついでに、盗難で稼いだ金は全部毟り取られないので、
隠しておけばOKって事でしょね。

538 :
528も仮ナンバーを知らなかったというだけで
どこぞのゴミクズ野朗に「ホームラン級の馬鹿」と評されるとは可哀想なもんだ

539 :
まあ外国人の面倒みれるほど日本に余裕は無いはずだが・・・

保険無しで乗られると痛い目見るのはこっちだし、何とかしろや

540 :
プリウス所有してる奴、直すまで乗るなよ 動かすなよ

541 :
昔,ナンバープレートを盗まれた.
赤外線吸収カバーごと.
3万円と高かった.
段ボールのナンバープレートでしばらく走ったが,
取締も停車も命じられなかった.
不審車両だとおもんだが....

542 :
なんだ、ここは晒しはダメなのか

543 :
さらしてやれ!!

544 :
ハマーもエコポイント対象車だとw。
エコがインチキ企業の金儲けだってのを露呈したなw。

545 :
ほ.ほんとかよ!なんの為のエコなんだったんだろ.....

546 :
>>544
情報が遅い
海外メーカーが競って、エコカー減税対象車に
なんでならんのやゴラァ。不正競争、保護主義・・・・
なんだかんだと弱い所を付かれて、規制緩和
結局、税金使って一部の業界を支援してるだけ。
景気浮揚を人質に、大きい企業が自社が儲かる
仕組みをつくり、挙句の果てにリコール。
たぶん次は、金融機関が良く使う手Too Big to Fail
を使ってきたりして。

547 :
どうせなら、コルベットやリンカーンもエコ対象にしろよ。

548 :
エコとかどうでもええわマジで

549 :
エコエコと言うが何がエコだよ、燃費がいいだけのことだろが。
それに飛びつく消費者の心理が俺には理解できない。

550 :
プリウスに煽られた。

551 :
軽自動車が一番エコだろ エコ

552 :
>>550
あおったんではありません!!
ブレーキの効きが悪いだけです!

553 :
本当の意味でエコ云々なら通勤等の普段の移動なんて自転車か原付で上等だろ。
本気でエコ目指したら金になるどころかその真逆。
単に消費を煽る為の便利な言葉が今はエコってだけの話。

554 :
エコエコアザラク

555 :
煽ってくるのはいつもレガシィ。
いい車だと思うんだけど、ドライバーがねぇ。
無駄に速いから、そういう気になってしまうのだろうか?

556 :
ぼんわぁわぁあぁあんん

557 :
カーRって ようはホテル行く金が無いから車でしてるだけってことでok?

558 :
一度やってみなって

559 :
他人に覗かれると萌える奴もいるんじゃね?

高速のインターチェンジでの合流でまともに加速しない馬鹿が多すぎ
ちゃんと加速してから本線に入れって習ったはずだけどな
下道の割り込みじゃないんだからさぁ
速度差考えないで距離だけ見て合流するような奴は高速使うなってぇの

あとはまともに追い越せないトラック
前に入られるとすげー迷惑
90km/hの車を95km/hで追い越そうとするなよボケ
先行車が見えなくなるまで追い越し中〜何てこともざら
色気出さずに走行車線走ってろ

560 :
>>559
禿同致します。
自分は、速度のノリが遭わないときは、シフトダウンする位、気を付けて合流するようにしている。
だから、合流路の長いICが好き。
お勧めは、東名三好インター下り、同じく春日井インター下り
下手したら、追い越し車線より、速いかも?。

561 :
>>559
わざとやってんだよ。
高いところから飛ばして近づいてくるのが見えると、
すっと右に出る。
暇つぶしと、高速道路の安全を守ってる気分。

562 :
違うよ、トラックは時間があるので90なら90で走りたいんだよ
普通車が割り込んできて早くなったり遅くなったりすると迷惑なんだよ
タコグラフを見るとギザギザが同じ速度を示してるよ
素人だとなだらかな曲線になってしまって速度が一定ではないよ
プロと素人じゃタコグラフを見れば一目瞭然さ

563 :
ただのリミッターなんじゃないの

564 :
>>555
同意
昔から、レガシー乗りはマナーが悪い奴が多い

565 :
>>564
それってスバル乗り全般に言えることかな?
例えばインプレッサ乗ってるヤツはラリードライバー気取りで運転してるとか?

566 :
>>559
あまり興奮すんな!

567 :
>>563
当たり!
>>559
スピードリミッターも知らんで
よく大口叩けたもんだ

568 :
>>567
何を言っているんだね君は・・・
リミッターが付けられてる事ぐらい知ってる
リミッターがあろうが無かろうがダラダラ追い越しするなって言ってるんだけど?

569 :
お釜ほっちゃいやよ

570 :
リミッターが90km/hだろw

571 :
電気自動車 今買ったら損だら

572 :
>>565
青のインプレッサ WRX STI乗りなら、少なからずそういう面はあるかも。
普段は自制心で自重してても、タガが外れると、飛ばしたがるのがヤツら。

573 :
リミッターって対地速度採ってんのかい?おまけにバラつきなしで
そいつはすげーなw

574 :
トラック運転手=低脳&低学歴&社会性無し?
日雇いワンボックス車と何ら変わり無しでしょ。
所詮は灰色民族で、愛知の派遣製造職の残党様。
そろそろ、出稼ぎやめて、故郷に帰りましょう。

スバル車?=元イジメられっ子が多くない?
糞アルの次にアホウなオーナー軍だな。

ちなみに、マイウザ勝手に車種ランキン
1位アルファード関連車【何かしらんけど、自分が最強だと勘違いしてるヤツ】
2位スバルル車全般【公道をサーキットだと勘違いしてる】
3位プリウス関連ハイブリット車【エコ走りなんてしない】
4位営業車のビッツ【妙に煽ってきたがる】
5位ランクル【昔の名残?】
6位パジェロ【もう流行らんな】

さて、この反響は?
もしくは誰か、【好印象ランキング】してみて・・・・

575 :
1位デリカ(古いほう)
2位アル
3位黒いハイエース
4位♀ドライバー

576 :
>>574
頭の悪さが滲み出してる書き込みですねぇw

577 :
>>576
ほんとに頭悪いんだろ 笑っちゃう

578 :
点滅信号で黄色側なのにわざわざ一旦停止して、赤点滅側の自分を
待ってくれる奴いいから早くいってくれ。
交差点で一旦停止側でないのに一旦停止して、一旦停止側の自分を
待ってくれる奴いいから早くいってくれ。
最近多くて困る
そういうのに限って変なタイミングで出ると
相手も出ようとする・・・

579 :
一時停止守らなかったり形だけ一瞬停まりはしても何も見ずに出てくる馬鹿が多過ぎっからだよ。
皆が普通にルール守ってればスムーズに行くものも馬鹿を警戒しなくちゃならなくてスムーズに行かなくなる。

580 :
AT車が普及しだしてからだよ、一時停止怠る奴らが増えたのは。
MT車がほとんどだったころは、ほとんどのクルマが一時停止してた(記憶が正しければ)。
微速でズルズル行くよりは、しっかり止まってギアを1速に入れて発進する方がはるかにラクだからね。
あと、アクセルとブレーキ踏み間違えの事故もそう。
左足でクラッチ切るMT車は、踏み間違えても暴走はしない。

581 :
ATじゃないと手が繋げれないじゃないかーw

582 :
手繋いだまんま死んでまえ!

583 :
昔(20年くらい前)、タクシーの運ちゃんに教えてもらったのだが、
急制動は左足でブレーキ踏む方が制動距離が短くて済むのだとか。
なぜなら、左足はももから下全体使って、クラッチペダルを踏む習慣があるのに対し、
右足は足首から先のみの動きしかしないから。
試しに左足でブレーキ踏むと(普通に踏んだ)、なるほどスコーンと急制動がかかる。
もっともこれはMT車に乗りなれた人の話し。
AT限定免許の人や、MT車に長年乗ってない人はムリ。
ただ、緊急時にとっさに左足がブレーキペダルに乗る人などいないという説もあり・・・

584 :
タクシーの運ちゃんか 程度の悪い奴多いぞ

585 :
タクシーの運ちゃんよりも今はバスの運転手のが程度が悪い。
岐阜バス(高速バス)の運ちゃん栄錦通の交差点信号を見切り発進しとるしw

586 :
>>585
岐阜バスはひでえわ。
高速じゃなくとも、岐阜市内走ってる岐阜バスはひでぇよ。
とにかく幅寄せしてくる。

587 :
タクシーの運ちゃんもバスの運ちゃんもプロ意識のない奴がいるんだよ
困ったご時世だよな。
トラックの運ちゃんもね。

588 :
タクシーは運賃の高さもあるけど、運ちゃんの程度の低さで乗るのを
躊躇してしまう。

589 :
>>574

1位 ボクシー(黒、若い男が運転)
2位 アルファード
3位 ワゴンR

この前は夜、R419(一車線)で、後ろからインプレッサに煽られた。
「はよ、いけ〜、抜くぞ!おら、おら〜」という感じで。

前がガラン、ガランならわかるけど
(前つまってるんだから、いみがね〜だろ!このバカチンが!!!後ろから気持ちわりいんだよ!
、むかつくな〜)

信号でおれが先頭で停車(右折車線から抜いてけよ〜、そんなこともやる勇気がないのか!このバカチンやろう!!!)

590 :
>>588
個人的な感想だけど、タクシー会社によって、運ちゃんの質の差が大きいように思う。
仕事絡みで、よく利用する方だけど、某鉄道系は割とハズレが少ない。
もちろん、同じ会社でも個人差はあるし、
ほかのタクシー会社でもいい運ちゃんはいっぱいいるから、
他社のタクシーも、ある一社を除いて躊躇なくのるけどね。

591 :
まあトラックの運ちゃんも大手は比較的荒い運転は少ない、名もないような会社の運ちゃんはもうめちゃくちゃ運転する奴が大半だ。

592 :
↑トラックの運ちゃんは「荒い」とかいう問題じゃなく
ガタイが大きいことをかさにきて横柄な運転をするんで
嫌われとるんよ。

593 :
>>592
荷物を金とって運んでるという自覚が欠乏してる運ちゃんが多い。

594 :
ガラが悪いからトラックうてしになったのか?
トラックうてしになったからガラが悪くなったのか?

595 :
>>590
>某鉄道系は割とハズレが少ない
タクシー乗り初心者が多いですね、タクシーかぶれしていない。
ただ道を知らない。
ここからマイナーなタクシー会社に転職していくんで質が悪くなる。

マイナーな所じゃ今でも車内にタバコのニオイが充満しているよwww。
そっこーで降りますと言いたいけど気が小さくて黙っている私。。。
最近は不景気からか近場でも文句言われなくなったな。

596 :
>>589
いるよな前詰まってるのに煽る自己中な馬鹿。
この間も東名阪で古臭〜いノアに煽られたで、先に逝かせて後ろから同じ事
してやったらまんまと切れてきた。
スピード落として調子こいて来たんで、吹かし&パッシングしてやったらすたこら
逃げて行ったで。

車種の統計はあるとは思うが、今は馬鹿を相手して時間を無駄にした
自分に反省だな。

597 :
>>596
574ですが、574のランキン内容に意見はどう?
多いよね、世間知らずのバカ。
オレ、アメ車乗ってんだけど、デカ排気量だけどアメ車のパフォーマンス知らないバカが
多くて、よく同じように煽られて、君と同じことするよ。さらにオレは切れてるから
エンドレスで煽り返してやる。てか、相手は無知でバカだから逃げ切れると思い込んでやがる。
時間の無駄かもしれんけど、非常識バカには、恐怖を感じさせることは必要だよ。
特に、公道を競技場だと思っているスバル糞坊主車にはね。
>>576>>577オメーのことだよ。

598 :
トラック運転手がどうのこうの言える身分じゃないな
Rだな

599 :
エンドレスで煽るような人は公道を競技場と思ってる人達と似たような人だと思いますけどね

600 :
>>597
自分の書き込みを見直すと如何に頭が悪いか分かるよ。

601 :
すぐキレる=DQN
DQNってビックリするとすぐ頭に血が上って吠えるから
よわっちー犬と同じ、ワンワン良く吠える

604 :
おい プリウス乗ってるカスども ちゃんと修理して乗ってんだろうな?

605 :
公道で挑発行為はやめよう。
事故でも起こったら取り返しがつかないよ。
煽る車なんか無視すればいいし、先に行かせりゃいいじゃん。
むかつくかもしれないけど、それが自分自身のためだと思うし。

606 :
以前DQNのDはbBのDとか名言がありましたね。

あの方はまだ元気なんでしょうか?

また書き込んでください。

607 :
>>604
プリウスのブレーキの立ち上がりが遅れるのは、ASB作動時に回生ブレーキから油圧に切り替わるときだけ。
踏み込んだ場合は最初から両ブレーキが立ち上がるので緊急制動には問題がない。
あくまでもゆっくりかけた場合のみ。

以上は聞いた話だが、信頼性は高いと思っている。

ちなみに、自分は運転の感覚が好きなので、プリウスを買うつもりはない。
でも乗せてもらうならプリウスはいい。

608 :
>>597
ランキンはその通りやろな。そういうDQNドライバーが多い車種って事や。

確かに、知らぬが仏で煽ってくる馬鹿には分からしてやろうって気は起こる。
KYもええ加減にせえよって沸騰する事は確か。

がしかし冷静になり考えると、こりゃ俺の負けだわ〜って思う。
前が見えなくて空気が読めなくて煽ってくる馬鹿と同レベルやったってね。
俺が教えんでも世間が教えてあげるやろってな。

時間の無駄・無駄

大人になったわい

609 :
プリ薄ってそんなによいの?

610 :
>>607
”運転の感覚”とは?
プリウスは運転の感覚がないの?

611 :
早くプリウスにブーブー音付けないかなぁ
滑稽だろうなぁw

612 :
貧乏人が買うもんで
貧乏人のアルファードも 車検までだからゆっくり走っとけばいいのに

613 :
身分相応の車に乗ろうぜ 
身分不相応はさまにならんでよん

614 :
>>610
アクセルを踏んだときの加速感、ブレーキを踏んだときの減速感、ハンドルの微妙な反応およびロードインフォメーション。
コンピューターやモーターが介在していることもあってこれらの反応がリアルじゃない。
(反応が遅れる、操作より反応が大きい、またはその逆など)
個人的には、リアルなゲームでもしているようにも感じる。


トヨタの開発の筋の人に聞いたのですが、静粛性を求めた結果らしいです。
確かに助手席に座ると、エンジンの振動と音が一切入ってこないだけで乗り心地も音も上級に感じる。
乗せてもらう分にはとってもいい車ですよ、乗せてもらうには。

まあ、一番すごいのはサラリーマンから首相まで身分を気にせず乗れる車というイメージかな。

615 :
>>614
いわゆる大衆車って車ですかね?

616 :
>>614
フライ・バイ・ワイヤということか。納得。

617 :
>>615
軽トラじゃよ

618 :
おまいらトラックは一人しか乗ってないんんだぞ.
あおって来たトラックに信号待ちでコンビニの駐
車場に誘導して3人がかりで説教してやったよ.
相手はジジイが一人だけだ.容赦するなよ.
どうもトラックは勘違いしているようだが,最も狂暴
なのは土建屋の1boxだろ.

619 :
土建屋の1boxか、狂暴なのは

620 :
土建屋はほとんど1BOXを使わないと思われ。
人夫の輸送に客車仕様のを使うぐらいなんだが。
他の業種と勘違いしてね?イメージだけで適当に土建屋と言ってるだけだろ。

621 :
土建だろうがなんだろうが、確かに廃エースはウザいんだけどねw
商用車登録で税金安くて(゚Д゚ )ウマーっていうのもいかにも貧乏臭くてDQNらしいし。

622 :
>>621
商用車登録は毎年車検になって別に安くないんだが

623 :
>>622
何年前の話やねん
今は商用車も2年ですよー

624 :
>>623
622は爺だっぞ

625 :
>623
軽と勘違いしてない?
普通8d未満貨物は初回車検2年で継続1年だよ。

626 :
おまいら商用車と貨物車は違うぞ

627 :
エスティマルシーダ&エミーナ ラルゴ 最強
保険も絶対、加入してないし近寄らないのが無難

628 :
>>627
何の根拠も無く絶対と言い切れる君に乾杯

629 :
そもそも、車検・登録制度の車輌区分に「商用車」って区分はない。
例えばハイエースバンの場合、小型貨物のはず。
625の人が言うとおり、初回登録時2年で継続1年が正解じゃないか?

631 :
なんで”暴走”って呼ばれてるのに
老人の運転みたいにトロトロ走るの?
やっぱり”暴走”は行動と合わないから
”珍走”で統一したらいいのに。

632 :
>>629
つまり5ナンバーがいわゆるワゴンで4ナンバーがいわゆるバンってことですよね?
なら、日産サファリとかの大型の4WDの車種やグレードによっては設定のある1ナンバーの車や
8ナンバー登録の車の車検は何年に一度なんですかね?

633 :
自分で調べてみればいいのに・・・
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E5%88%B6%E5%BA%A6#.E8.BB.8A.E6.A4.9C.E3.81.AE.E6.9C.9F.E9.96.93

634 :
8ナンバーはたしか2年やぞぉ

635 :
高速道逆走で2人死傷 タンクローリーと正面衝突

山口県下関市椋野町の関門自動車道で、山口市大内御堀、無職渡辺洋一さん(52)の乗用車が上り線を逆走しタンクローリーと正面衝突。渡辺さんが頭を強く打って死亡した。タンクローリーの北九州市小倉南区、運転手和泉隆志さん(41)も軽傷を負った。

最近多いね なぜ!

636 :
ヒント:無職渡辺洋一さん(52)

637 :
52歳じゃ、まだボケてないよね

638 :
>>629
コストが安いって話ししてんのに、車検のみの話題に勝手に限定しているKY君。
はいはいその通り。

639 :
軽貨物と勘違いしてましたわ〜
すんまそん

640 :
>>636
逆走 自殺かも?

641 :
南生○協病院の駐車場で、白いノアの糞ババァ
俺の車にカバンの金具ぶつけて謝罪なしか!! ヴォケ!

642 :
>>641
なんで本人に言わないの?

643 :
俺交差点の横断歩道で平気な顔で止めてるクルマ、
渡る際、カバンをなにごともなかったようにバンパーにぶつけるのよくやるよ。
ひざもやるな(笑)。人が多いから誰がやったかわかんないんだろう未だトラブルなし。

644 :
>>643
小さい男だな
やるなら、どうどうとやれよ

645 :
ちっこいなぁ
これを自慢げに語るところがまた・・・・

646 :
悲しみ怒り募る遺族 熱田ひき逃げ事件
逮捕された4人のうち1人が「服役後また日本で働きたい」と話していると聞いた。「4人が憎い。国内にとどまってほしくない」。母親は胸の内を明かした。

647 :
伊勢道料金所近くで2台が衝突、1人死亡2人重傷
三重県警高速隊によると、現場は片側2車線の直線で、料金所の手前約800メートル。浜地さんが本線上でUターンして逆走したとみられ、自動車運転過失致死傷の疑いで調べている。

毎日逆走あるがや

648 :
セルフスタンド(下矢田町)の出口から入ってくるんじゃねーよ、黒のワゴンRのバカップル!!

654 :
>>648
しょうがない。
ワゴンRにしか乗れん頭の持ち主だから出口って字が読めんかったんだから・・・。

655 :
ワゴンRにしか乗れん頭の持ち主
どういう意味だ!

657 :
>>654
スズキの社長が怒るで!! 偉そうな事言うな 馬鹿者

658 :
この前名城公園駐車場からアウディR8が出てくるのを見た。
1700万もする車やで!欲しいな〜。

659 :
>>658
こんな車乗ってる奴はどうせあぶく銭だで

660 :
>>658
このデフレ時代に、お金持ちがしっかりゼニ使ってくるのは、
有り難い事だね
YOUもやっちゃいなよ!

667 :
最近の車、ライトが明る過ぎて困るわ
DQNの改造も仕様によっては法律のグレーゾーンだし
純正でライトが拡散だと、RVみたいな車高が高いだけで
ハイビームに当ってるのとほぼ同じだし
最近、対向車のライトで周りの人や物が真っ黒で見えなくなる
って現象がココ数年前に比べるとかなり多くなったよ

668 :
LEDのブレーキランプもまぶしすぎ。特にトヨタ車。

669 :
>>667
禿同

670 :
ライトは統一せにゃいかんな

673 :
ヘッドライトを付けるとウインカーが見えなくなるコンビネーションランプ
ドアミラーウインカーすら見なくなるほど眩しいHID
薄暗い道で第三者から車の大きさが分からない変な位置の車幅灯

こんな車がごろごろあるのに、安全第一で設計していますとか可笑しいよね。

674 :
>673
そうですよね。
安全よりデザイン優先って多い。
俺だけかもしれないが
顔を左に向けないと左ドアミラーが見えない。

675 :
最近スバル車のドロロロロ音出してるクルマが減ったな。
等長等爆システムになったからかな?

676 :
>>675
ドロドロ音は、スバル初めて乗る他者国産メーカー乗り換え人から、
不良というか不評だったため。販売上の営業措置。
スバルらしさが鳴くなッた感じがするけどね。

そうそう久々にチン走車をみたよ。ぶつけるだけならマシだが、ありゃいつか人轢くぞ!!
岐阜ナンバー 888 左ハンドル 近寄っちゃダメだぞ。
車種等そのものズバリは不味いと思うので、書かないが
小牧と春日井の警察には、携帯写真で提供済み。

677 :
以前NHK TVでやっていた車上荒らし対策です。
特に、防犯フィルムはやってみたいなと思いました。
三角窓のあるクルマの方は、車上荒らしに狙われやすいので、ご参考にどうぞ。
ttp://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/100108.html#sono1

678 :
・追い越し車線を走行車線と大差ない速度で走る馬鹿
・追い越し車線を沢山の車を後ろに連ねて走り続けるマヌケ
・追い越しする性能も無いくせに追い越し車線に出てくるボケ
・車線変更するのにウインカーを出してから後方確認するアホ
・速度差を見越した運転の出来ない低能

679 :
>>676
残念ながら小牧警察署は書類つくるだけで捜査はしません。
当て逃げされてナンバー通報しても、相手がRだと
怖気づいて捜査しません

680 :
唐草模様のスープラ、最近見ないね。

681 :
刈谷でピンクのコペン見かけた。
乗っている女性もかわいかった。
おしゃれだったなー

682 :
中に乗ってるのが不細工だとセンス悪いとかになるんだろ?サンデーさん

683 :
男心だね

684 :
おんな綺麗でないと損するのん 笑

685 :
中央車線走る原付
二段階右折しない原付
最近見る原付こんなんばっかだけど
みんな普通の女の子・・・

686 :
最近豊田市でマセラッティ(?)を見るよ。いつも後ろ姿だけど。
実在するんだぁ〜!と思った。

687 :
明らかに希望ナンバーで「11−07」という車を何台か見たことがあるが、
多分「いい女」という意味の語呂なんだろうな。
どれも運転していたのはやっぱり女性だったけど全員、残念ながらぜんぜん
「いい女」じゃなかったw

もしかしたら単に「11月7日生まれ」の意味なのかもしれんが・・・・

688 :
なんで明らかに希望ナンバーなんだ?
おれにはただの数字にしか見えんが。

689 :
希望ナンバーは分かるんだよ。
ただの数字なんだがな

690 :
コンビニ店員じゃないの?ひっくり返ってるけど。

691 :
>>690
セブンイレブンかよ 笑

692 :
いいおなにー、、、

693 :
「I love れいな」

694 :
便秘じゃん

695 :
11−88ナンバーを見ると
浮気現場を見つけたくなる。

696 :
DQNっぽいのにつけられたとき

697 :
>>667
ハイビームかと思って
パッシングしたことあるわ。
眩しい車、迷惑。

698 :
悪天候でもないのにバックフォグランプの常時点灯のアホ。 バックフォグの意味を知らずに点けてるんだと思うんだけど。

699 :
ライト関連のチューンは価格が安いで、結論としては
眩しい奴=貧乏人

700 :
>>698
尾灯と連動してるんじゃね?

701 :
>>700
バックフォグは消せよ ばかもんが

702 :
>>697
安全のために、明るいに越したことはない。

歩行者、自転車や見通しの悪い脇道から出てくる車へのアピールになるからな。
暗いハロゲンじゃわかりづらい。

ハイビームと思ってパッシングするやつは古くさいハロゲンに乗ってるやつばっかだなw

703 :
初めて痛車見た
ナデシコってアニメの絵描いたワゴン
しかも中にモニター7つあってアニメのデモ映像みたいなの流れてた

704 :
>>702
眩しい奴=貧乏人にはパッシング&バッシング。
これだな。

705 :
そもそも車検非対応はやめれや

707 :
>>702
私の車はハロゲンじゃないよ。

708 :
やたら光がまっすぐ目に入ってくるまぶしい車たまに見ますね。
ただ中には荷物たくさん積んでいたりすると車のリアが下がって、
結果的にライトが上向きになってまぶしくなったりもしますよ。
車によっては自動で光軸を調整してくれますが。

709 :
車の点灯は明るくするだけが安全ではない。
相手に認識できるようにする意味合いが大きい。

明るくし過ぎたり光軸を上げたりする行為は、相手(対向車や前車)を非常に
危険な状態にさせる。

そんな貧乏人は必要ないし走る資格無し。

まあそのうちsラに絡まれライト割られるだろうけどな。

710 :
安物トヨタリフレクタライトにHIDは純正でも眩しい。
グレア出まくり貧乏臭い。
ヨタ車もやっとプロジェクターになってきたけど。

711 :
名古屋市バス
回送中は必ず
黄色や矢印信号が消えても
突っ込んでいく(特に野並エリア)
先日は客乗せてても
やっていた

712 :
>>707
まさかシールドビームじゃないだろうねw

713 :
傘抜いたH4の中華製で、まぶしさ倍増
でも注目集めるからOKでしょう。
>>712

714 :
俺のような貧乏人は何に乗ればいい?

715 :
キセノンだがガスが普通のhIdと違う
軍用のステルスの赤外カットだ.

716 :
朝の通勤ラッシュ時、知多半島道路から国道23号に合流するところで渋滞してるけど
その合流するための渋滞の列の左側を通って列の前のほうに強引に割り込もうとする車がいるな。
俺が23号に合流しようとしたところで左側から強引に割り込もうとしてきたトラックがいて危うく車が接触しそうになった。

717 :
>>716
明らかに違反だろ、通報しろよ

721 :
>>717
通報しても管轄が緑署だからなぁ

724 :
自分さえよければいい考えのドライバーが多い 若者から爺婆まで
自己防衛しかないぜ

725 :
そういう合流地点にはパトカーを常駐させて欲しい.
交通の流れがスムーズになり,県警もガソリン予算
の節約になり隊員の疲弊も少ない.

726 :
警察もそんな暇ではありません!

730 :
国道23号BP西尾・幸田方向

刈谷市のあたりで、豊橋ナンバーが前方の車間詰めて煽ってる。

731 :
天気が良かったので、奥浜名オレンジロード、本宮山スカイライン、三河湾スカイラインとドライブしてきたが、
頭の悪いバイク乗りが多いのに閉口。飛ばしたい気分は分からないでもないので煽られればいくらでも進路は
譲るが、センターライン寄りを走っていてカーブで車体倒すの止めれ。頭が反対車線にはみ出してるがな。
自爆は構わんが、対向車巻き込むなよ。

732 :
3/14夕方、西尾市奥田町で黄/黒ツートンのデトマソパンテーラーみますた

735 :
>>732 マジで?現役が居るんだね。

736 :
>>731 俺もバイク乗りだが分かる.
コーナーに砂まいてやれ.小石でも良い.

737 :
 ↑
お前、サイテーやな。

738 :
ホントにバイク乗りか?

739 :
最終型TZR250乗りですよ.
4輪の居ない時にコーナリングや加速はしないとね
無茶な追い越しする奴は事故の怖さを知れ!
4輪乗って分かる2輪の無茶苦茶ぶり.
スポーツライデインぐを楽しみたかったら早起きして空いてる時にやるべき

話は変わるが西区の堤防道路の正面衝突,とうとう子供も亡くなった.
あの道,怖いよねえ.........
土日の昼過ぎに飛ばすなよ.

740 :
土日の昼過ぎにバイクでコーナー飛ばすなよ.
飛ばすなら早朝の空いてる時にやれという意味です.

741 :
俺、今でもRZ350中身バンバンで乗ってるが。

742 :
携帯電話しながらの運転日常茶飯事だね、そんなに忙しいのかしら。
明らかに違反ですよね、警察の取り締まりどうなってるのよ。

743 :
トラック運転手でご飯食べながら運転してたよ、危険行為だよね。
そんな会社辞めたら。

744 :
久しぶりにマイティボーイ見ました。
大事に乗ってるんですね♪

745 :
♪金が無いからマイティーボーイ♪
今考えると恐ろしいCMでした
同級生の親が買って貧乏人扱いされていたのを思い出した。

746 :
自転車が交差点で特攻して危険。体当たりされて転倒。

747 :
取り締まりの強化お願いします アホが多いので

748 :
>>745
www

ちょっと違うけど親の「カムリ」を「カワカムリ」「カワカムリ」
と皆でふざけたの思い出した。

749 :
県条例で自転車も届出制にして取り締まれば
よいのに

750 :

右側通行
メール
イヤホン
こんなんばっか
せめて右側通行禁止くらい教えろよなー

751 :
弱者に対して過保護すぎ。

右側通行なりメールしながらなりオーディオプレーヤー聴きながらの奴等は
轢き殺しても無罪放免くらいにしないとな。

752 :
>>750
交通ルールは
大怪我をしないと
わからない人も居ると思う

753 :
でもね,飲酒以外は大きな刑事罰,
実刑が無いのは確か.
賠償は保険でなんとかなる.
大怪我,半身不随,死ぬのは結局自転車w
損をして泣くのは自転車側なのにどうして大きな
顔して優先なんて言ってられるのかなw
半死の状態で歩行者優先なんて言っても無意味w

754 :
自転車が真横・真後ろから体当たりされた場合、クルマやバイクの免許保有者は
いい迷惑だと思う。よけようがない。

歩行者気取りの中学生・高校生とか、テキトーに謝れば済むと思ってる。

歩行者の場合、転倒死亡。バイクの場合、バイク横転クルマにひかれて死亡。
もありうる。クルマの場合、ボディにひっかきキズ・タイヤ痕ベッタリ。

自転車の中学生・高校生をもっと教育すべきだろ。

755 :
馬鹿は何乗っても馬鹿ってだけだろ。
自転車で馬鹿な運転してる奴は車乗っても馬鹿な運転する。
変な話になるけど車はもっと運転者が死に易い乗り物になんねえもんか。
搭乗者の安全性のみが高いのは馬鹿ばかりな今現在メリットよりデメリットの方が酷い。
搭乗者保護性能が幾ら進歩しようと車に当たられる方は人なら死ぬし物なら壊れる。
もっと運転に真剣味持たせる為にもういっそシートに電気ショックでも仕込んどいて
一定の衝撃受けたらそのまま処刑椅子にって感じにでもしちまえば良いのに。

756 :
それは言える.
特にトラックを全面ガラス張りにして
安全性を犠牲にしてでも視界を確保して
欲しい.

757 :
トラックのやろう カーテン閉めて運転してやがる、お前の顔など見たくもねえよ。

758 :
>756
ガラス張りじゃなく、なんも無しでいいじゃん。
雨がふったらカッパ着て運転。無理なスピードも出せないよ。

759 :
ピザ屋のバイクみたいwww

760 :
海外のトレーラなんかは実際に低くて
ガラス面積が極大のものも多い

761 :
もっとトラック厳しく取り締まれ

762 :
最近の乗用車も、運転席・助手席にカーテンとか
フロントガラス周りに、人形・ファー・羽根・花とか
どう見ても運転に支障がありそうなのが多すぎる。

いくら地味でも殺風景でも、前や横のガラスは
飾らずに良く見えるようにしておくべき。

763 :
ダッシュボード?の上に羽根とか白いモフモフとかで飾ってるやつ見かけるけど、エアバック作動時に危なくないの?

764 :
>>763
仕様書に何もおくなとかいてある、ばかはエアバック作動時正常に作動しないんだよ。

765 :
はいはいはい!
助手席のエアバック動作させましたよ!
ダッシュボードが割れて鬼のような速度でエアバック
が飛び出てきましたよ.
何か置いてあると顔めがけて飛んで来るか変な形に
バックが開きますよ

766 :
昨日の中日新聞夕刊(見てます聞いてます?コーナー)で
『助手席に乗らず、勝手に後席に乗り込む知人に口アングリ』って人に対しての返答で
「危険な助手席には人は乗せず、友人家族には後ろに乗ってもらいます」↑あんたのは常識じゃないよ
という返事が載っていたのだけど
みなさんもこの人みたいに、友人に後ろに乗ってもらいますか?
あるいは自分が
後ろに乗り込みますか?それも2人キリの時に・・
何か変だと思うのですが・・・

それに、たいてい後席に家族を乗せてる人の多くは、
シートベルとをさせていないので
普通にシートベルトした助手席のほうが安全ではないでしょうか?
後ろに乗せてるから安全、というのは勘違いで
ベルトをして始めて安全ではないでしょか?
それと 後席が助手席よりも安全というデータは確か無いはずです
皆さんどう思われますか?

767 :
私は10歳の誕生日に助手席座らせてもらえた。
危ないとかじゃなくて、うっとうしかったのだろう。
でも、うれしかったな−

768 :
>>766
あなたの話は後部座席でシートベルトを着用しないことが前提になっているのでおかしい
助手席だろうが後部座席だろうがシートベルト着用は義務です
あなたが家族にシートベルト着用させないで勝手に大けがさせるのはどうでもいいけど

769 :
>>768
舌たらずですみません
私もあなたと同じで
後席ベルトは絶対必要だと思います

後席ベルトも着けづに
後席が安全と勘違いした人が
あまりにも多いなあ
という内容で書いたつもりなのですが・・・

770 :
運転手の口が臭かったんじゃないの?

771 :
自分も後席は危険だと思う
後席は前方の状態がわからないから、急ブレーキ時なんて不意打ちをくらうようなもんだよね
シートベルトは前席だろうが後席だろうが絶対にしよう
自分は運転を気をつけてても、アホな車が飛び出してくるケースもあるわけだし

772 :
俺も後席ベルトは必ずしてるな
でも友人・知人を後席の載せる時にベルト着用を促すとたいていめんどくさがられる
前席ではベルトするけど後席はするほうが異常みたいな雰囲気だ
マスコミと警察はもっと後席ベルトの必要性を訴えるべきだ

774 :
助手席が一番死亡率が高いデータはあるよ

775 :
死ぬ時は何処でも一緒 あたり場所による

776 :
死ぬのも運
生まれて来たのも運
全ては運
いつ死んでも良いようにその日一日を楽しく生きましょう。

777 :
766 が、聞きたいのは、2人きりの時、
1人は運転席、さてもう1人は
どこに乗ったらいいのでしょうか?

778 :
助手席です
それで死んでも仕方ないのです運命なので。
命が大事なら乗り物に乗らないことです
船も沈没するし航空機は落ちるし鉄道は脱線するのです。
恐れてては何も出来ません。

779 :
778の言う事が極論だが、どこに座ってもよくねえか。

前席が危険なのはエアバックが標準なのが物語ってるしな。
かと言って後席も安全とは言えん。

知り合いなど2人乗せて遠出する場合は後席に乗せる。
自分が乗せてもらう時、前席は嫌だで。

780 :
>>777
どこに座るかは安全云々より、2人の関係によるんじゃないか?

おれみたいに助手席に荷物とゴミが山積みになってて、
「今は後ろしか乗れないよ〜!」という場合もあるけど。

781 :
男だったら一生に一度はジムニーに乗ろう。
さらに後席も助手席も外して単座にしよう。
これなら同乗者の件でもめることはない。

782 :
友達や娘の時は、助手席、
夫婦の場合は、後席。(不仲だから)
但し、駅に迎えに来て貰ったばあいは、
後ろに座ることが多い。

783 :
交通事故には注意するしかないな 自分がルールを守る、先ずはこれしかない。

784 :
それでは解決にならんだろ

785 :
後席の人が事故で飛び出して、運転手の頭にぶつかって、運転手死亡って事故があったよ。
運転手のみシートベルト着用してたらしい。

786 :
41号をバギーで走っていた、太った2人組み。
信号停止時に後ろでいちいち吹かすな!

787 :
>>765が言うことはもっともで、ダッシュボードに何かおいてあると、エアバッグが作動したとき、顔面めがけて物体が飛んでくる。
ウチのクルマの停めてある隣が20代とおぼしき女性のピンク色のホンダライフなのだが、車内はぬいぐるみでいっぱい。
きょうびの軽でもWエアバッグはほとんどついてるだろう。車内を飾りたい気持ちはわかるけど・・・

788 :
エアバッグが作動するときは半分以上「死」を覚悟すべき。
ダッシュボードにものがおいてあろうがなかろうがそんなことは
たいした問題ではないってこと。

安全運転しましょう。

789 :
全員が安全運転すれば交通事故は半減するよ、

790 :
安全運転て一口に言うけど、実践するのは難しい。
たとえば片側2車線の道路で50キロ制限なら50キロで走るけど、
たとえば片側1車線の堤防道路で黄色のセンターラインで40キロ制限で40キロで走ると後続車がバンバン追い越していく。
ハミ禁破って制限速度破って。
自分は制限速度守っているのに、それがかえって危険な状況を作っている結果に・・・
流れに乗るには60キロくらいは出さないといけない。でも出したくない。対向車の少ない堤防道路は悩ましい・・・

791 :
788そんな事はないですよ
以外に低速での衝突でした
火薬の臭いが凄いですよ
服に硝煙の臭いもつきました
助手席も運転席もプラスチック部品を破壊
して煙の中から飛び出て来ましたよ
むせましたw

793 :
警察の取り締まりの強化を望む
 
マナー最悪愛知県

794 :
運転席物置き過ぎ!!

宗教的なジュジュは得に暗く感じるし、何か過去を背負っているの?

795 :
飛ばし屋連れのRX-7のシフトレバーに数珠が巻いてあったなー。
ちょっと怖かった。

796 :
>>793
道路交通法を厳しくするしかない
警察は現行犯じゃないと取り締まれないから
交通ルールを守る人と
無視する人の格差が広がるだけ

806 :
最近携帯で話しながらの運転が増えたね

怪しい運転の人って大体携帯で話してる。

807 :
>>警察は現行犯じゃないと取り締まれないから
警官が立ってる目の前で携帯を掛けてる奴が通っても取り締まらない。
取り締まるどころか注意さえしない。
交番前で立って、警官は何を見てるのだろう?
飲酒も携帯も警察公認?って疑いたくなる。

808 :
>>806
俺なんか「やたらと前の車が低速走行してるな、枯れ葉マークでもないのに」
「前ガラガラなのに何でだよーーーーー」と思ったら、前の車のドライバーを
よく見たら、ゴリラか何かのカーナビでテレビ観ながら、しかも画面をガン見で
前なんか見ないで運転してやがった!
しかも片側2車線道路とかじゃないから、抜かしたくても抜かせやしない(泣)。

809 :
ワンセグとか走行中に見れるようにした
理由がわからん
アメリカはどーなんだろ 訴訟の対象になり
そうなもんだが

810 :
取り締まり非常に甘いよね これじゃマナー悪い奴増える一方だぜ

811 :
糞愛知ばんざーい。

812 :
オレの知り合いのボケナスは

名古屋高速下り口手前で、
夕日が綺麗だったからシャメしようと
低速走行してたら、クラクション鳴らされたって
キレて愚痴られた。。。

オマエはもう車に乗るなってアドバイスしておいたよ。

813 :
昨年、うっかり某国道でオービスを光らせちまった。今まで警察の取締には
一度も捕まった事が無く、法定速度とかも気にもせずにガンガン走っていた
のだが、捕まってからは、せいぜい法定速度+10キロくらいのヘタレ運転
しか怖くて出来ないドライバーに成り下がってしまった・・・。東海地方の
ドライバーとしては失格だよな?黄金免許へ更新寸前だったのにぃ・・・。
左車線で、その程度の速度で走っている車を見つけたら、俺だと思ってくれ。
みんなゴメン・・・。

つか、呼び出された警察で警官に「捕まりたくなれば、レーダ探知機でも買えばw」
(笑)と言われたが、それって警察官の発言としておかしいだろ。

814 :
大事故を起こす前に反省できてよかったな
捕まった事がないからと調子に乗って走ってるやつはいつか後悔する
スピード違反しろと言うわけじゃないけど、流れが+20キロくらいならそれに合わせてもいいと思う
ただし一般道で+30キロ以上は捕まった時に赤切符だからやめたほうがいい

815 :
警察で警官に「捕まりたくなれば、レーダ探知機でも買えばw
そいつもつけてるんだろ

816 :
頼むから雨だからってノロノロ走らないでくれ。

安全にゆっくり走りたいのなら左側の車線をゆっくり走っててくれ。
ワイパーガンガン動かしてりゃ追い越し車線塞いで良い理由にはならん。

817 :
「交通安全週間だから気をつけてね」って言う警官もいるからな

818 :
速度取締よりも交差点内右折レーン直進
探知機を作って欲しい
技術的には可能だろ
事故は交差点内で起きているんだし
取締がなっていない!

819 :
もう一つ可能なものに運転中携帯使用探知機がある
交差点付近で携帯電話の電波をキャッチしたらドップラー
偏移から速度が割り出せ車の運転中だとわかる
そこでカメラ撮影する
後日,呼び出して検挙
通話記録と照合すれば裁判でも有罪確実
こういう装置を県内数カ所に配置して宣伝すれば
相当な抑止効果が出るはず
誰か県警に提案してくれ!!

820 :
たかだか1万円程度の反則金のためにそんなことしないでしょ。
ブルートゥースやイヤホンマイクでも電波拾うわけだし。
写ったものをすべて確認しようと思ったら労力も必要だし
操作やメールは取り締まれない。

821 :
青切符で後日呼び出しってできるの?

822 :
可能

823 :
運転席のみ携帯の電波が遮断できればそれでOKでないの。
日産かどこかが試作してたよな。

824 :
超ロングコードのハンズフリーか
アングラな機外アンテナが研究・販売でクリアされそう。

825 :
ほんだのCRZって
しーあーる 『ジー』って発音しなきゃいけないの?
営業マンとかも悩ましいだろな・・

ホンダは身内の
バイクの呼び方まで変わってきちゃうと思うんだけど

826 :
安全運転宣言しようよ

827 :
東海地方で安全運転はありえない。なぜなら、
たとえ自分が安全運転に心がけようとしても周りが
それを許さないような、ある種そんな雰囲気があるから。
ほうら、後ろの車をバックミラーで見てごらん。多くの後続車に
「オラオラw」みたいな怒りのオーラみたいなのを感じるだろう?
だもんで、ついついアクセル踏み込んでしまう・・・・・・。
単なる、俺の気のせいかもしれんが。

828 :
気のせいですよ。

ただ、携帯通話&画面注視の運転主には注意です。

運転中の携帯いじりのDQNの神経は理解不能。 単なる馬鹿なんだろうけど。

829 :
>>827
なんとなくわかるわ、それ

830 :
後ろからプレッシャー掛けられるってのは
気のせいか
自分がトロくさい運転しとるか
後続がうん〇我慢しとるか
単に後続がキ〇ガイか

のいずれか

831 :
親子供、皆居るだろ!
だで交通安全宣言しにゃだめだね。

832 :
新入学期にあわせて
子供会、PTA、町内会、敬老会等を通じ
交通立ち番のお話が有ると思いますが、ぜひ、ご参加ください。
定点で一時間も観測していると、自分の運転の参考になります。
行政が交通立ち番を呼び掛ける本当の理由はここかと?

833 :
>>832
立ち番しましょう

ただ本来は行政がもっと動くのが筋だがね 余剰人員(税金ドロ)が多いんだでね。

834 :
失礼な言い方かもしれませんが
『給料のうちで立ち番している方はそれはそれなり』
と考えたほうがイイと思います。

これ以上書くとスレチガイと言われそうでこれで。

835 :
あっ、それから、立ち番の時は『常に、自分の逃げ場』を頭に入れておいてください。

836 :
自分の逃げ場・・それ本音だね

839 :
827 の言う通りだよ
俺なんか右折レーンから直進レーンに車線
変更してきた車に右後部をぶつけられた
右前部ではなく右後部
どういう運転してるんだか....
東京都内に比べると無法と言って過言ではないよ

840 :
東名阪の環状トンネルで
律義に制限速度を守り
渋滞のもとになってる
緑手のトラック

841 :
高速の追い越し車線を走行車線と同じ速度で走る奴って何なんだろうね

842 :
>>841
渋滞が嫌いだから塞ぐらしいよ

塞いでいれば自分の前で渋滞は起きないし
ずっと自分の好きなペースで走れるから

843 :
名古屋市西区のよく渋滞する道路にいつも止めてある黄色いトラック。
ずいぶん以前から頻繁に駐車してあるんだが、渋滞するんだからココは邪魔。
警察が来たら「荷降ろし中でした」と言い訳するためと思われる荷台を下げた状態。
車庫を借りてください。

844 :
>>840
トラックは仕事だから仕方がないだろ、捕まったらおまんま食い上げだからね。
昔は我が物顔のようにして走るトラックが嫌いだったが、
最近はオービスの手前だけとか、追尾に入ろうとした覆面の前に出て
通せんぼするトラックをよく見かけるようになった。
肩を持つつもりもないし、運ちゃんに知り合いはいないけど、最近のトラックのマナーは良くなった気がする。
それよりも悪いのはワンボックス系かな。

845 :
ミニバン、軽、プリウスは蓋をする変なヤツばっかり

846 :
仕事だからとか遊びだからとかそんなこと関係ない。
捕まったら仕事だろうが遊びだろうが大変なのは一緒。
一般常識で考えれば車線に入るときに指示器を出すのは
「入れてください」という意。
トラックのバカ運転手は「入るぞ!どけ!」的威圧。

いったい何様のつもりか?

847 :
>>846
> 一般常識で考えれば車線に入るときに指示器を出すのは
> 「入れてください」という意。
間違ってる。
針路変更の合図であって他人にお願いする為の合図ではありません。

まぁ職業運転手は指示器を出せば周りが避けるべきと思ってる人が
多いように見受けられるのは同意。

車の運転に仕事も遊びも関係ないのに関しても同意。

848 :
844 道路を作業場に使うのは違反どころか違法で
会社ごと摘発される例もありますよ
回転寿司屋がやられましたし栄の大会社も新聞に
載ってましたね
県警の相談窓口に匿名でメールしませう

849 :
>>846
雲助 程度の悪い奴いるよね

850 :
大曽根近辺の19号沿いの花屋の社用車の路上駐車が毎度毎度邪魔だと思ってた事はある

851 :
唐草模様のスープラってまだ走ってるのかな?中村区あたり

852 :
>>827を書き込んだ翌日、早速2台にオラオラwされた・・・・orz。
ずっと後続の若者向けの軽に殺気を感じていたが、右折レーンに入った途端に
もの凄い勢いで軽は直進していった。これが朝の出来事。
あと昼間、田舎道を走っていたらセル塩がもの凄い勢いで追いついて来て、
俺が会社へ入ろうと指示器を左に出した途端に、対向車線またいで急加速して
追い越していった。いずれもオマイラどんだけ急いでいるんだよwって感じの速度。
こっちも最低60キロは出して走っているのに、それでも不満なのかねえ?
俺からすればどっちも、ガソリン代もったいなくね?燃費悪くね?的な運転だが、
一日に回もこんな目に遭うのも、爺さん向けセダンに乗っている自分が悪いのか?
相手の車種を見て、ナメてかかって来る後続車って多いよな。俺だからいいけど、
もしも煽ったカ○ーラからヤ●ザが下りてきたら、どうするんだよ。なあ?

853 :
まぁ、なんにせよ煽りとかしてくる変なのとは関わらない方がいいよ。
車間距離を詰めるリスクも解らないような人間、
法律なんてくそくらえみたいな人間なんだから関わらないのが一番。
一緒になってスピード出して検挙されたら損だし。
広いとこあったらさっさと先に行かせてしまおう。
後ろもスッキリ気分もスッキリ。

854 :
>>852
数年前 仕事中トラックで堤防道路を走行していたら
マーチが抜いていった
その3分後マーチを上回る勢いでミニバンが抜いていった

5分後
そのマーチとミニバンが堤防で停まってた

マーチから降りてたのはヤ●ザ系2人組
たぶんミニバンが煽って止められたっぽい

運転者((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

855 :
交差点での右左折で、無意味に反対側へ一度膨らむ車が増えましたね。
右折レーンにいた車が直進レーンの方へいきなり幅寄せしてきて怖い時があります。

856 :
>>854
ヤ○ザはわざと紅葉マークを付けた軽トラに乗ってわざと低速で走っている場合もあるから
気をつけなきゃな。イライラさせるようなことするからな。

857 :
今はプリウスが多いな。

858 :
ヤ○ザ今は全ての車に乗ってるでよ 気をつけような。
法定速度とか指示器だし取れば、因縁つけんよ。

859 :
>>858
誰に?何に?対して伏せ文字ですか

860 :
ヤ○ザの○って
「あ」から「ん」まで入れてみたけど
「ク」以外ないぞ。

861 :
山羊座

862 :
ぎ?

863 :
>>860
山羊座

864 :
3番目か・・残念!!

865 :
Rだろうが山羊座だろうが法律は守ろう

866 :
ふふ、>>856 ほんとに怖いプロの人は、こんな事しないよ。
やっかいな奴らは、プロを後ろ盾にしたり、3人以上同乗者がいるsラだけ。
煽られて、一番正しい対処方法は、大人しく道を譲る小さな【勇気】だけ。
公道で意地張ってどうする?プロでも道は譲るぞ。
煽られる一番の理由は、【我が身に、理由があることを認識する】こと。

867 :
>>866
殆ど正解。

868 :
先頭よりも後続の方が運転が楽
だから後続はスピードを上げたがる
先に行かせてそいつの後ろに車間を置いてつくのが正解
先頭になってしばらくすると相手の速度が落ちてくるw
特に夜間や雨の日にこの手は使える
運転歴40年の俺の言う事を信じろ

869 :
>>868
運転歴40年ということは爺じゃないかよ

870 :
信号のある交差点で右折しようとしたら対向車が中々途切れなくて、
信号が赤にかわり、対向車が途切れたから右折しようとしたら
遅れてきた対向車が普通に直進してきてぶつかりそうになった。
大事には至らず自分は頭を下げて右折したんだけど、なんか納得がいかない。
相手は完全な赤だしその対向車は手前で減速したので停車するかと思った。
けど、相手は多少の赤ならいっちゃえーって感じで突進してきたんだよ。
しかも赤信号で一旦手前で減速しておきながらね。
その車はジジイが乗ってたんだけど、ぶつかりそうになった時は不満な顔しながら
後ろに下がっていったけど、普通はすいませんでしたってお辞儀をするもんだろ。

871 :
>>870
ここに書く位なら頭を下げて右折するなよ•••。交差点内で降りて文句は言えないにしろクラクション鳴らすなりしろよ。

872 :
>>870
お前運転下手だろW

873 :
右折矢印が無いとこなんかは直進車に無視されると痛いので
黄色になったらジワジワ動いておく
赤になっても進んで来る馬鹿が居たら
わざとちょっと発進→大袈裟にブレーキでクラクション
ってやってやれ
アタフタしながら避けていくよ

874 :
>対向車が途切れたから右折しようとしたら
>遅れてきた対向車が普通に直進してきてぶつかりそうになった。

この状況は「対向車が途切れた」とは言わないのだが?

875 :
>>872
こんな酷く言われるとは思わなかったな。2ちゃんでもないのに

876 :
油断しすぎ

877 :
 国土交通省は9日、高速道路の新たな料金制度案を発表した。現行の「自動料金収受システム(ETC)搭載車に限り休日はどこまで乗っても上限1000円」を廃止し、ETC搭載の有無にかかわらず、平日、休日とも一定距離以上の利用は一律とする上限料金制度を新たに設ける。関係法令を改正し、6月中の実施を目指す。

878 :
上限料金は軽自動車1000円、普通車2000円、中型・大型車5000円、特大車1万円。普通車は休日に値上げとなる一方、平日は値下げとなる。負担増を考慮して2010年度に限り、トラックなどの大口利用者の割引は存続。夜間と通勤時間帯の最大5割引きは、3割引きに縮小して継続する。

 エコカー減税の対象車で、燃費性能が良い1リットル当たり20キロ以上の普通車は、上限料金を軽自動車と同額の1000円に優遇する。対象車の判別システムを整備するため、導入は7月以降になる見通し。一方、ETC搭載車が対象だった、利用に応じてポイントがたまるマイレージ制度は廃止する。

879 :
1リットル当たり20キロ以上の普通車

車種は? 探そう!

880 :
カタログ値でリッターあたり20km走るクルマといえばハイブリッドカーか、コンパクトカーだよね。
エコカー減税でちょっとデカめのクルマ買ったばっかの人にとってはお気の毒な話・・・
逆にウチは軽じゃないから上限\2,000覚悟してたコンパクトカーの人はラッキーだな。

881 :
コンパクトカーのん

882 :
赤になっても右折時に突っ込んでくる車にはハイビームと
エアホーンで交差点のど真ん中で停車させてやる
右折後続が次々とくるので動きがとれなくなり
青に変わった側からクラクションの嵐を浴びて後退せざるを得ない

883 :
俺のクルマは高速道を普通に走っていれば20km/Lいくのだが・・・
オーケー?

884 :
今日10時頃、名鉄デパート裏の横断歩道で信号無視の
近○タクシー1531番に巻き込まれそうになった。

何が「企業活動のあらゆる場面において、常に高い
倫理観をもち、法令遵守を徹底し…」だよ
大嘘つきめ!

885 :
>>884
タクシーだけではなく
(緊急時ではない)パトカーですら
信号無視してくるのが
愛知の道路事情です。

10年近くなるが、パトカーを避けるために急ブレーキかけたときの恐怖は忘れられない。

886 :
信号無視のDQNが乗った黒のワンボックスカーは猛スピードで轢かれそうになった

887 :
無謀運転一番愛知県

888 :
プリウスで高速渋滞!!

モタモタ走るな><

889 :
右折で云々ぬかす小心者は、ぶつける度胸もありゃせんのに
ここで偉そうにしてるだけやのう。

先頭にいりゃ対向車が途切れるまで待てば必ず右折できるで
おとなしくしとれや。

890 :
>>883
軽トラですかね 1000円ですだ

891 :
低燃費車の判別はどうやってやるのか?
ETC搭載の有無に関わらないといってるけど

892 :
オら平日いくべ

893 :
ETCつけた奴の感想聞きたいな

894 :
>>886
国語を勉強しなおして来い。
>>信号無視のDQNが乗った黒のワンボックスカーは猛スピードで轢かれそうになった
ワンボックスカーは轢かれそうになった。

895 :
空気ぐらい嫁よ

896 :
昨日新城の国道でワゴンRとホンダZが小競り合いをしながら走っていた。
抜いたり抜き返したり、横に並んで走ったり(片側1車線の黄色のセンターラインの道です)

自分は途中で曲がってしまったのでその後どうなったか判らないが、けんかなら車を止めてやってくれ。

897 :
>>896
その「ドングリの背比べレース」の結果が知りたいな•••。
追越し禁止の一車線でよくやるな〜。

898 :
>>891
ETC搭載の場合は車種認識の設定を変更、
ETC未搭載の場合はエコカー証明書を発行してもらい、料金所で提示する方法らしい。
検討中の案なので、実際の運用はどうなるかわからないが。

899 :
>>896
ホンダとスズキのけんかだな

900 :
空冷ホンダZなら凄い

901 :
>>898
エコカー証明書ってまた無駄な税金使うのかよ・・・・

902 :
エコカー証明書
高く売れそうですね。

903 :
えっ?あのホンダZが?って思ったら最近同じ名前で出てたのね。

904 :
>>903
いや、最近ではなく
出て-消えて-出て-消えた(今ココ)
ttp://www.honda.co.jp/auto-archive/z/2002/

905 :
ホンダZ HT-GSS水冷360cc

906 :
水中メガネか!そりゃ珍しいな

907 :
水中メガネ!
わかる人どれだけいるのか

908 :
40代後半以上だな。

909 :
今朝、通勤途中で目撃したんだけど、右折レーンから直進レーン先頭に進入した銀色プリウスについて。
先週も同様の光景を見たんだけど、その時は黒色プリウス。 他の共通点は名古屋ナンバーだという点。

運転している奴、同じ人物だと思うけど、ドライブレコーダーの動画で警察は動かないだろうな。

910 :
>>909
そこで動画をアップするんですよ
ネットから行政機関を動かすのが、今時の流行です。

911 :
>>909
朝の19号とかよく見るね。

そういえば、バスにカメラを設置して、バスレーンを走行する違反常習者を取り締まるってあったけど、前向きに検討しただけかな?

912 :
エコカーは軽と同額に優遇はいいけど
軽クラスの電気自動車はどうなるの?
リッター20キロなんて基準に疑問

913 :
映像の裁判に耐えられる証拠能力が問題なのかねえ
それとも警視庁が後ろ向きなのか
撮影した人物の出頭とかもある
公的な固定カメラでも駄目なのか....

914 :
>>882どっちもどっちだが、お前ら見たいなのがいるから愛知県は事故が減らないんだよ。付け加えてお前意地悪だね。

915 :
ほとんど車のいない早朝の出勤途中の同じ交差点でよく信号無視で
交差点に進入してくる同じ車に遭遇しますが
こちらが気をつけるしかないのでしょうか?
今日も遭遇したのでクラクションを連続で鳴らし続けましたが
赤信号無視で進入して右折していきました(こちらは青信号直進)

916 :
信号機は語る。
  『あお』でも『きい』つけにゃ『あか』んよ。

917 :
皆さん自校や講習等で「防衛運転」と言う言葉を習いませんでしたか?かも知れない運転とか。これを皆さんが実践すればかなり事故がへるのですが。

918 :
信号が黄色に変わった、でもアクセル踏めば行けるかもしれない!ブォォォォォォン
愛知のかもしれない運転はこれ。だから事故が減らない

919 :
そんなに急いで会社に行って途中で交通事故起こしたら何にもならんがや。
遅刻しない程度に行けばいいのさ。

920 :
>>912
「軽クラスの電気自動車」ってiミーブとかプラグインステラのこと?
リッター20km以上のガソリン車が軽料金なら、
「軽クラスの電気自動車」は、軽料金より安くしろってか?

921 :
ジムニーに乗り換えるかな

922 :
>>918
信号が赤色に変わった・・・の間違いじゃないか

923 :
>>918
普通に止まれば追突される確率高し。
これが愛知クオリティ。

924 :
この春、西三河の片田舎に転勤になったことを機にチャリ通始めたんだけど
車線もない生活道路をミニバンや改造シルビア・ツアラーVで暴走する工員・
南米人に閉口する毎日です。名古屋以下って本当にあったんだなあ…、と。

925 :
西三河はカオスな地域だから
愛知でもなければ日本とも思わないほうがいいよ。

926 :
西三河に5年ほど住んでるが工員、南米人に限らずだよ。
・車間近い
・生活道路、農業用道路の抜け道化
・一旦停止はラインをオーバーして。タイミングがよければ止まらない。
・逆車線をふさいで右折待ち
・すれ違い時は強引に行ったモン勝ち
・歩行者のぎりぎりを速度を落とさず通過
・信号が赤になった後でも通過
などキリが無いくらい。

運転してても歩いてても驚くばかり状況だね。

927 :
あんたら他所から来た人ばかりだよ、それで三河が非難される
たまらんぞ、地元民は

928 :
抜け道使ってる車は急いでるのか知らないけど、
かなり飛ばすし広い道に出る時も一時停止無視して勢いで入ってくるし、ちょっと怖いね。

929 :
>>918さんの言ってる事はある意味間違ってないよ。俺が自動車学校通ってる時教官から交差点の前で黄色になって安全な位置で停車出来ない時は速やかに通過しなさいと教わりましたから。

930 :
test

931 :
>>293
まだそんなこと言ってるの?。
車校の教官に、騙されてるよ。日本の優秀な某組織の人が言うには、黄色は止まれデスカラ〜。
嘘だと思うなら、パトの前でやってみ

932 :
>>929のまちがいだお

933 :
>>931
朝見てみ 赤でも止まらない奴多い

934 :
「あお」は 進めでは無い。

935 :
確かに三河は尾張より乱暴な運転が多い
尾張は自分勝手で空気が読めない
岐阜もマイペースだな

936 :
黄色は原則は止まれですが、
安全に止まれなかったり、停止させると危険な場合は通過して良いですよ。

ただ普段からスピードだしすぎてて止まれない車ばっかりだから、
まずその速度を落とすべきだと思いますけど。

937 :
黄色で加速する馬鹿も多いけどな

938 :
赤になっても加速する大馬鹿もいます

939 :
警察は黄色じゃ停めない
ごちゃごちゃ言い訳されても面倒だから

940 :
千種の交差点でパトカーがギリギリの黄色で右折。
ちょっと間があって、後続車が赤で右折してしまった。
当然、パトカーが停止させるかと思っていたら、ノープロブレム。
これじゃあ、信号無視もなくならいし、事故も減らないわなあ。

941 :
警察は汚いよね。
一時停止のとこで停止しなくて捕まったんだけど、見通しが非常に良い場所で、
減速して左右の安全を確認して絶対大丈夫と判断して、一時停止はしてなかったんだけど、
かなりの低スピードで走行したけどアウトだった。完全に停まらないといけないんだって。
そりゃールールから言えば自分が悪いとはいえ、あんな場所でやらなくてもと思う。
たぶん普通の人ならかなり捕まるところだよ。条件的に事故も少ない場所だし、
交通安全よりも違反の検挙数を達成するためなのかと思うんだけど。

それよりも信号無視とかそういうのを取り締まれと思う。

942 :
見晴らしがよけりゃ一時停止しなくてもいいだろう、などと考える身勝手で汚い奴がいるから取り締まりしてるんだろ

943 :
以外と田んぼの中の十字路、田んぼで水泳している
事故車見かけますよ、

見通しの良い田んぼの中で一時停止標識のたってる
十字路は事故多発場所で、過失割合をハッキリさせ
るため』と聞いたことがあります。

944 :
>>917 昔,自動車学校の講習で
..防衛運転とは車にバットや木刀を乗せて置く事である..
という問題があった.
もちろん俺様は○を付けたぞよ.
本当の話.

945 :
田園型事故とかコリジョンコースとかで調べると出てくるよ。

946 :
>>941
あんたが悪い

947 :
路上に高齢者・妊婦らの専用駐車スペース 19日から

専用スペースを利用できるのは標章の申請者だけで、他人に貸与したり譲渡したりすると5万円以下の罰金。標章の対象者以外が駐車すると違法駐車になり、通常の違反金に2千円が上乗せされる。

948 :
>941
見通しが悪くて本当に危ない場所なら
みんなちゃんと一旦停止するから取り締まる必要なし。

949 :
>>948
一旦停止しない奴がいるから取り締まるんだよ

950 :
>>946
そう俺が悪い。これからは気をつけなきゃって思う。


>>948
いや、見通しが悪くて本当に危ない場所が近くにあるんだけど、一旦停止をしないどころか、
猛スピードで突っ込んでくる車をよく見かける場所がある。事故も多発してるんだけど、
そこは全く取り締まらない。同級生もそこで事故に巻き込まれて片目を失った。
そういう場所こそ取り締まるべきだと思う。なぜその場所が警察のマークが無いのかが不思議である。

ちなみに俺が捕まった場所は事故は全くと言っていいほど無い。
一時停止違反者は多いんだけど、安全運転を心がけてる人でも
少しでも油断してると捕まるっていう魔の交差点と言われてる場所で、
しかも一時停止の標識も見にくい。そんな場所に警察が目くじらを立ててるんだよ。

951 :
>>950
理屈言ったらきりがないぞ

952 :
今年も・・・・・

953 :
本当に危なくて見通しの悪い所で取り締まりしたら
「違反車を停めに出る人」が危ないから。
まぁ、「本当に危なくて見通しの悪い所は違反しないから効率が悪い。」
ってのが本音だろう。

そもそも「安全で円滑な交通の為」なんて考えてない。
言い逃れしにくい、罰金の集めやすい違反を重点的に取り締まっているだけ。
「安全で円滑な罰金集め」だな。

954 :
>>951
理屈?
いや、地元の人は「あんな場所で検挙しなくても」という意見は多いよ。
自動車学校の教官ですら捕まってるんですから。
停車したつもりでも警察が動いとったと言えば違反成立ですからね。

本当に停車するなら「わざわざ」停車するっていう感覚、
普通の感覚なら低速蛇行で十分のところだ。
よほどガチガチの堅物人間でなきゃ完全一時停止しないんじゃないかというくらいだ。
実際にその場所へいってみればわかるよ。

まあそれでも停車しないのが悪いとなっちゃうんだけど。
でもいい勉強になりました。大事故を起こしたと思えばぜんぜんたいしたことじゃないし。

955 :
暴走車は自損して死んでくれないかね?

956 :
>>941
そんなに見通しが良いのに警察がいることは判らなかったんでしょうか?
それとも確認出来ていたから「かなりの低スピード」?

957 :
>>953
>罰金の集めやすい違反を重点的に取り締まっているだけ。

その通りだな。
もっと取り締まるべきものが他に有るのに銭優先だから反感買うんだよ。

958 :
究極的には安全と円滑は相反するところがあり、そのバランスをとるのが交通法令では?
車は動かなければ事故は起こりません。

959 :
駐車してある車に突っ込んでくるおバカさんもいるんだぜ\(^o^)/

960 :
>>954
あのな、そういう所での検挙は運転が試されてるんだよ
「ここなら一時停止しなくても良い」っていう勝手な判断が事故に繋がるからだよ
そういう所でもきちんと一時停止する人は他の所でもきちんと一時停止するだろう
ところが守らない人達は、人によって守る時と守らない時の判断基準が違う
それがどれだけ危険な事かちょっと考えりゃ分かるだろ

961 :
>>958
そのバランス取りとやらを警察がちゃんとしてれば
文句言わないと思うけどな。

金まっしぐらな取り締まりばかりじゃねぇ…。

962 :
暴走してる車とか、整備不良の車とか、車庫代わりの駐車違反とか
本当に迷惑で危険なものを検挙して欲しいね。

963 :
基本にもどりましょう。
取り締まりのバランスでは有りません。
道交法上の危険の防止、安全・円滑のバランスです。
道交法は約束を守ってはじめて成り立ちます。
約束を守らなければペナルティー当然です。

964 :
馬鹿は発言すんなよ

965 :
>>961
金まっしぐら?
そんな取締りに引っかかる自分のマヌケさ加減を嘆けよ

つうか、違反してるから捕まるんだろ?

966 :
もうずっとゴールドだけど?

どーでもいい所でコソコソ隠れて見張ってる(サボってる)
警察官には唾吐きかけたい気分。

967 :
あのね、一旦停止違反と信号無視は重罪だよ、片方が止まらないとぶつかるよ
見通しが良くても止まって左右確認を忘れずに、小学生になんて説明するのよ

968 :
誰も
違反しろ。
とは言ってない。

969 :
こんなこと言いたくなかったけど、家の隣が点滅信号だけど
ここんとこ事故ばっかし、見通しいいのに、止まらない奴多すぎ

970 :
じゃあ何が言いたいんだボケ

971 :
みんな勘違いしてると思うけど、違反や犯罪があったとしても、
警察は片っ端から犯人(容疑者)を捕まえる訳じゃないんだよ。
そんな事は、国民も最初から行政機関として求めて無いんだよねぇ。
違反は違反だ!片っ端から捕まえろというのは、警察に暴走しろって言ってるようなもの。
そんな世の中は、正義をはきちがえてる。

972 :
それを教条主義という
取締が目的か交通事故を減らすのが目的かw

973 :
もう、警察は違反した奴には即捕まえて金属バットで
フルスイングでケツバット1000発の刑でいいやん

974 :
取り締まりの場所の条件として、違反車両を安全なところに引き込むスペースがある場所でないと無理だでの、危険な場所では出来ないんだでよ。

975 :
>>960
そう、一旦停止しないのが悪い。交通ルールがそうなってるからね。
たとえ見通しが良くても絶対に安全だと確認しても停まらなければならない。
それが日本のルール。ただ自分の感覚として停車したつもりだったけど、
実際は低速で動いていたということだったけど。
そこは反省してこれからは気をつけなきゃとは思う。
だから自分はいさぎよくその日のうちに罰金を払ったよ。

976 :
ただ、警察も汚いと思ったことある。
昔、先輩が速度オーバーで捕まったんだけど、その話を先輩から聞いた時に
そんなの先輩が悪いじゃんと思ったけど、後に先輩が捕まった場所に行ったら、
その先輩に同情したことがあった。
その場所は下り坂で制限速度は40キロ。交差点もないただの直線だし。
だから普通に走行してると速度オーバーになってしまう、ブレーキを踏まなければ
制限速度は守れないんだよ。道路幅もあるから50キロ制限にしてもいいくらいの場所だけどね。
普通の感覚なら絶対速度オーバーしてしまうと思った。
ルールで言えば違反した先輩が悪いとなってしまうけど、
愚痴ってた先輩の気持ちもわかると思ったな。

977 :
右折禁止の看板が見えにくい(夜だと間違いなく見えない)で取り締まりしてるんだけど。有りなの?

978 :
普通、下り坂では測度取り締まりはやらんと思うんだが。

979 :
>>977そこは警察からみたら穴場なんだろうよ。警察も儲からない場所では取り締まりはやらない。

980 :
捕まるほうが悪い 言い訳は通用しない 法治国家日本!

981 :
位置や標識にもよりますが、道路標識は夜間は良く反射して見やすいと思いますが。

982 :
取締が目的なのか交通事故撲滅が目的なのかwww
これでは愛知の事故は減らないはずだwww

983 :
事故や違反を減らす気なんて更々無いだろ。
みんな違反しなかったら儲からないからな。

984 :
安全運転しようぜ 無理かん

985 :
単純なバカ
儲かるとか儲からないと言う問題じゃないだろ?

986 :
もう悪いのわかってての違反報告いらんって!

987 :
奇麗事とかお腹いっぱい。

988 :
>>985皮肉で(儲かる)言ってるから。でも警察だって稼がないと信号や標識建てれないし、パトカーだって買えないんだぞ!

989 :
信号機だの標識だのは警察の天下り団体が余剰金で作ってるだけでしょ

990 :
もっと詳しく。
  ◎信号機だの標識だの作っている天下り団体
  ◎余剰金

991 :
>>989天下り団体って何でしょうか?標識や信号は公安委員会が設置してるんだよ。公安委員会も警察ですよ。

992 :
>>973
フルスイングで1000発はやる方も大変だな

993 :
実際,国庫には収入見込として事前計上されてるからね
目標は貫徹しないと当年.翌年の予算不足になる

994 :
コスプレ警官の乗った赤い回転灯付き白黒車増えた? この前三河湾スカイラインを
制限速度+10km/hくらいで走っていたが、サイレン鳴らしていないPC(は緊急車両じゃないよね)
にちぎられてびっくりした。街中でも、違法駐車やノーヘル原チャリ、無灯火右側通行のケッタを
全部スルーとか、本物じゃないよねw。

995 :
たまには現役の警察の書き込みキボンヌ

996 :
コスプレじゃダメかな?

997 :
この前バイクで走っていたら後ろにパトカーがついてきた。
自分より2台前のクルマも気づいたのか制限速度で走行。
そのままの速度で走るんだが、パトカーとの差が徐々に離れていく。

信号で追いついて再び走り出してもパトカーとの差が出てくる。
自分と先頭車はハッピーメーターなのか?
それともパトカーがアンハッピーなのか?

どちらかかというとパトカーのメーターがオカシイ方がヤダなぁ

別にパトカーにむかついたんじゃないけど
なんか仕掛けてくるんじゃないかとへんな汗かいた...わけない

998 :
次スレです
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part38
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1271454170/

こちらを使い切ってからの移動をお願いします。

新年度が始まったかと思ったら、もうすぐゴールデンウィークですね。
慣れない環境、慣れない道を走る人が多く、事故もおきやすいかと思います
ぶつけないよう、ぶつけられないよう、気を付けましょう。

999 :
(・ё・)

1000 :
1000getだぜ

1001 :2010/04/17
おしまい

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鈴鹿市を語ろう!Vol.72(1000)
西春日井郡西枇杷島町を語ろう Part3(106)
岐阜県美濃加茂市について語ろう!12(1000)
[ダイヤ改正]JR東海道本線を語ろうpart2[スレ復活](47)
ありそでなかった修善寺スレ(173)
名古屋の少年野球チームについて語ろう!(1002)
三重県の名物/知られざる名物 2杯目(363)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
沖縄の拝場・御嶽について(134)
*東京番外地〜中央防波堤埋め立て地 3(47)
【おばね】山形県尾花沢市をねまる Part.7(238)
沖縄の新聞 第10面(428)
日吉スレッド PART111(932)
【りんご】七飯 その1【大沼】(197)
長野県諏訪広域スレ・135【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(305)
常磐線について!!どう思いますか?(253)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part104(1000)
◆◆◆イチゴ狩り◆◆◆(44)
高松、谷原、土支田、三原台 スレッド 20(825)
クスリのツルハ・ツルハドラッグ Part8(924)
【中核市】★千葉県船橋市総合スレッドPart56★【中核市】(300)
◆◇◆成増 -PART113-◆◇◆(1000)
埼玉県八潮市・・・50(183)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
石川県輪島市震災瓦礫関連スレ Part1(326)
*墨田区両国パート24(992)
松山お勧め飲み屋(45)
川口市の人集まれ 134丁目(300)
平塚スレッド86(1004)
【誰の為の復興?】岩手県釜石市 Part31【今こそ真剣に考えよう】(673)
いわきってどうよ?Part127(1000)
四国の時計屋さん(47)
行橋について語ろう 31(1000)
長野県諏訪広域スレ・154【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
▽岡山のおいしい店 Part15▽(175)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆(51)
茨城県北放射線スレ2(289)
新潟市秋葉区 Part47【新津・小須戸地区】(1000)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 29](1000)
九州ローカルタレントpart5(151)
あるんだよ葛飾新宿(かつしかにいじゅく)6(280)
★みんなで旭川を変えよう その9★(75)
【北都留】郡内地区総合【南都留】(292)
...................小金井市 梶野町 Part 5..................(40)
さらに見る