2013年07月東海841: 【【【豊明人いるか】】】 PART 17(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知県 東海市のスレッド Part40(381)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part9 ■(234)
愛知県江南市について語ろう!Part41(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 44台目(1001)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ17(1000)
大府スレッドpart32(1002)
知多半島のスィーツ(53)
三重県伊勢市はどう?No_39(1000)

【【【豊明人いるか】】】 PART 17
1 :2010/04/13 〜 最終レス :2011/11/14
前スレ【【【豊明人いるか】】】 PART 16
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1202016837/l50

part15 ttp://mimizun.com/machi/machi/toukai/1185502140.html
part 14 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1169710747
part 13 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1155699313
part 12 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1148983060
part 11 ttp://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1136461691
part 10 ttp://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1125717547
Part 9 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1110601014
Part 8 ttp://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1092131369
Part 7 ttp://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1072637927
Part 6 ttp://203.192.159.252/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1059313547
Part 5 ttp://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/1038224801.html
Part 4 ttp://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/1032018944.html
Part 3 ttp://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/1022755147.html
Part 2 ttp://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/1004923887.html
Part 1 ttp://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/973612144.html



2 :
ほんとにバロウが来るの?

3 :
写真スタジオのMaiってどう?
評判とか、教えて下さい。

4 :
初めまして、最近豊明に引っ越してきたばかりで詳しくありませんが宜しくお願いします(^O^)

5 :
>>3
Maiは本体が貸衣装屋さんなので、普通の写真館よりも衣装が段違いに豊富。
ブライダルにも力を入れているだけあって、腕も雰囲気も良いしね。
どことは言わないが、やたらと衣装展とか開催しているそこらの写真スタジオの比ではないよ。

でも俺のオススメは、緑区徳重のタートルか天白区のオクムラ写真館だけどね^^

6 :
明後日、東海市役所の近くにある「たぬき?」って居酒屋に行くことになって何か
行ったことのある方お勧めってありますか?

7 :
6>内容がおかしくなってすいません<m(__)m>何かお勧めの食べ物があったら
教えてください。

8 :
豊明市役所の間違いなんだろうな

>>6はもう少し落ち着けよ

9 :
8>すいません<m(__)m>
豊明市役所でした…(^_^;)

10 :
まめだぬきのこと?バイキングの。
あまりおすすめしないな〜。
安いけど店員の態度は悪かったし、揚げ物ばっかりだし、冷めてるし・・・。
ランチバイキングしかいったことないから夜はわかりません。

11 :
>>6
落ち着いて、もしかして「たぬき?」じゃなくて「まめだぬき」じゃない?
行った事あるが普通の居酒屋です、夜よりもランチがお得で有名みたいだね。
僕もランチ食べた事ないけど・・・

12 :
おーい
今日、若王子池付近でなにかあったの?
警察きてたけど

13 :
バローはできないよ。地主に聞いたから

14 :
こんにちわ〜(^O^)
まめだぬきの情報ありがとうございました<m(__)m>
行ってきた感想は…本当に店員の態度が悪く、<`〜´>気分を悪くして帰ってきました
色々教えてくださりありがとうございました。

15 :
あっ!!こないだ職場の先輩が沓掛中学校の元柔道部の「I君」って有名なんですか?

16 :
>>15日本語でお願い致します。

17 :
16>>日本語が弱くてすいませ〜ん。

18 :
フカツのカードはどうしたらいい?

19 :
>>15
まぁ豊明は外人多いしな

20 :
そのうちポルトガル語の書き込みに埋もれたりして

21 :
この中で親切にしてくれた人もいましたが、人の間違いに対して
19や20>みたいに書かれるのって人間的にどうかと思いました。

22 :
まあ、>>21みたいな人がこのスレの常連なら。
変に荒れずにすむだろうね。
それにしても、最近は天気が不安定だ。

23 :
ドリームランド豊明店がペットショップになっとるらしい...

24 :
>>23
ペットショップというかトリミング&ペットホテルとかじゃなかったっけ?
ネットおよび店舗2階でもおもちゃ屋さんはやってるハズ。
名前も数年前からドリームマートになってます。
>>21
スルーして!

25 :
>>21
書き込む前にもう一度読み直してみると良いよ。
一度だけではなく、何度も同じような事をしているから突っ込まれる。

それから、個人的には>>15のような個人に関する情報を掲示板などで聞くものでは無いと思っているんだけど、どう?

26 :
25>
15>の件は私がいけなかったと思います。
確かに個人的な事ですし…
私の落ち度も確かにあります。
だからと言って打ち間違いについて、「日本語でお願い」だとか「ポルトガル語」
でどうとかまで言われなきゃいけないんですか??

27 :
2ちゃんから来るし、そういうとこだろw
日本語でおkwwww

28 :
>>26
煽りにのらないこと。
27さんの言うとおり、<まちBBS>は<2ちゃんねる>から来る人が多いので
そんな用語とか言い回しが良く使われます。でも<2ちゃん>ではない。
たぶん26さんはネット環境の初心者だと思う(違っていたすみません)
だからつい皆さんのやや嘲笑じみたレスに敏感に反応してしまうじゃないかな。
自分が楽しみたいなら気に入らないレスは無視して良いと思うし、
そもそも煽ってくる人もそんな真剣に書き込んではいないと思うよ。

29 :
沓中柔道部出身の有名人といえばO君じゃないか?
昔はやんちゃだったが今は格闘家めざしてるみたい
個人情報に関わるかもしれんが彼はかなり有名人になっているから
良いんじゃない?格闘技系サイトにも顔載ってるし・・
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010021406/24.html
正直昔みたいにハンパな事やってるんじゃないから凄いと思うよ。
あ、こちらは彼と面識あるけど関係者ではありません!

30 :
ところでオートバックス近くのラーメン花月あとに出来たカレー屋さんどうだろう
あそこは昔から入れ替わりが激しいからなぁ

31 :
>>30
広告入ってきたけど割引券もなければ、ナン食べ放題ともかいていない。
他店はよく割引券入ったり、ランチはナン食べ放題だったりするので失敗するんじゃない?

32 :
豊明のサムって潰れたの?

33 :
>>32
2年程前に閉店した
今は民間車検の店になってる

高尾の直営店(?)だったので、変な機種が導入されるし
昭和の薫り漂う雰囲気が俺は好きだった

高尾の直営店だと、尾頭橋のしょうちゃんが残ってる

34 :
>>21
そんなに気を悪くしてしまったんだね。ごめんよ。
「日本語弱くてすいませ〜ん。」って言ってる位だから、その辺の耐性が付いてるものと思ってしまった。
>>15ではなんか知らんが随分とテンション上がってたようだけど、書き込む前にちゃんと推敲するクセは付けといた方がいいよ。
でないとまた、俺達のような連中にからかわれる羽目になるよ〜っていうか、悪かったm(__)m

35 :
34>>
私こそごめんなさいm(__)m
あまり慣れてなかったから、ついムキになっちゃった(反省)

36 :
良い流れじゃない?
それからここは2ちゃんじゃないから<sage>は効かないです。

ドリームマートのチラシ昨日ぐらいに入ってましたね。やっぱり犬猫も売っているんだ。
一宮?に引越ししていった前後店はその後無事向こうで根付いたのだろうか?

37 :
保大のトイレで赤ちゃん(5ヶ月)置き去り発生!

38 :
5ヶ月じゃなかった、生後10日だった。
つttp://mainichi.jp/chubu/newsarchive/news/20100424ddh041040009000c.html

39 :
泣いて立ち去るくらいなら捨てるな、つーの。

40 :
余程の事情があったのでしょうか・・。
赤ちゃん・・可哀想。お母さんも、きっと今頃泣いていると思う。
すごく後悔しているかもしれないし。

普通の感覚なら後悔の方が大きいですね。生後10日ならちょっと小さめだけど、
小さく生まれても大きく育つ子なんて沢山いるから、仮にそれが理由だとしても全く問題ないと思うんだけど・・。

41 :
>>36
ほんとだ。東海板はsage無効設定なのね^^;
説明読んだらちゃんと書いてあったorz
まぁどっちでもいいけど。

>>35
あんまり慣れちゃってもアレだけどねw
俺はもうすぐ豊明市民じゃなくなるんで、ここで消えるわ。
お騒がせしてごめんね。このスレも結構役に立つこと多いし、まぁ、楽しくやってくださいなw ノシ

42 :
殺されてプランタの肥料にされるよりはマシだがな。
生まれた子に罪は無いのにな。

43 :
ドリームランド、アピタが出来る前の旧店舗に
よく行ったなあ。
向かいのイトウ薬局は頑張ってますね。

44 :
豊明には地下鉄もう来ないんだってね。誘致委員会も廃止された。
徳重に車庫を造るから、延伸はほぼ絶望だそうだ。
豊明に地下鉄が来るとしたら、名古屋に合併した時。

45 :
「地下鉄6号線早期実現しよう!」って看板まだ立ってるね、虚しい・・
でも地下鉄無くても今まで暮らせていられたのだから別に無くても大丈夫!

46 :
>>44
一部の地主さんのおかげで豊明は全く発展していかない…

47 :
あの広い田んぼを開発地域にして住宅街かショッピングモールでも建てたらいいのに・・・。

48 :
>>47
住宅orショッピングモールってそんな時代じゃないでしょ、イオンだって赤字だしてるし。
8年くらい前まで沓掛の田んぼに蛍飛んでいたんだよ。
正直もうこれ以上豊明の自然を減らさないでほしい。
一度失った田んぼや畑、森や林は二度と戻らない事を考えて・・

と真面目に語ってみる

49 :
基本的に田んぼは下が粘土層になってて水を溜めるようになってるから、
その上を埋め立てて家を建てても雨が降ったら家の下は水が溜まってしけるよ。
それに軟弱地盤だし。

50 :
>>49
そうだね、新しく土地購入するならソコの‘地’の人に土地の素性を聞かないと
後で大変な事になるからね、日進の竹の山あたりみたいに・・。

51 :
そっか〜、豊明は遊ぶところがないからあの広大な田んぼに何かできればいいと思ったんだけどね。

52 :
競馬場と藤田学園でもってる街だから、市政はまったくやる気ゼロ
名古屋と合併してくれてれば地下鉄もきたかもね。
警察署のない市って治安はどうなんかな?最近物騒になったきがする。

53 :
>>52
ここらは平和だよ@新田町

54 :
愛知署は愛知県警内で一二を争う無能署だよ

55 :
住宅地と言えば、大宮小の裏で新しい住宅地作ってるけど、あそこは山だったからいいのか?

56 :
大久手内科は院長代わるんだな・・・。あの院長結構良かったのにな・・・。

57 :
前後駅周辺だけだと思うんだけど、ポイ捨てされたゴミに張り付けられてるメッセージ(ポイ捨てはだめ、とかジョウレイイハンよ、とか)付きの黄色いビニールテープって誰がやってるの?
ポイ捨てはだめだけど、煙草の吸殻一つにまで張り付けられてるのはなんだか不気味。

58 :
前後駅周辺だけじゃなく、豊中の近くまで延々と貼られてる。
その先にもあるのかどうかは知らん。

59 :
京楽豊明店(ユニー横)終ってるな…

リニューアルオープンからの2〜3年は結構出してたのに。
店員の態度も最悪。

60 :
豊明市内で評判の良い歯科医院はありますか?
最近、引っ越ししてきたので、何処が評判の良い所なのか分からないので…。

できれば、予約した時間に行けば待たされずに処置してくれる所が良いのですが。
オススメな歯医者さんがありましたら教えて下さい。
(または、ここはちょっとやめといた方が…っていう所の情報をお願いします)

61 :
>>57
家は犬飼ってて、毎日、三崎池の公園に散歩に行くんだけど、そこのボランティア?管理者?のRが多分貼ってるよ。
良く顔会わすし、当たり前に糞もちゃんと処理してるけど、毎回、後始末がどうたら、うだうだ言ってくる。
普通に、ゴミよりお前のテープの方が目立つし、目障りだって言いたいわ。
後日、剥がしてるんならわかるが、やってる事ポイ捨てとなんら変わらんだろう。
極端に走ってちゃって、キチガイになってしまってるのが分からないんだな。

62 :
>>60
自分は、最近(一年前位?)出来た、けやき歯科って所行ってるけど、ちゃんと写真撮って、自分の歯を見ながら治療の説明してくれるし、治療の選択も選べるし、治療後の定期的アフターケアも勧めてくれる。
それまで歯医者なんか、ぼったくりで、アフターケアなんて考えた事も無かったから、ちょっとびっくりしたわ。
確か、ホームページが有るから調べてみればわかるよ。
その前は、双峰歯科って所行ってたが、ほぼ説明が無く、はい座って、はい終わりって感じだったから、かなり不安だった。
美容院とかと同じで、一度行ってみないとわからないんで、選ぶの難しいよね。

63 :
>>62

レス遅くなってすみません。
けやき歯科のホームページ見ました。
綺麗で施設も整っていそうですね。
私も以前通っていた歯医者も、治療前後の説明をしっかりして貰える所だったので、安心して通えた覚えがあります。
今度、こちらの歯医者にも、是非行ってみたいと思います。

教えて下さり、ありがとうございました。

64 :
フィールの近くにある外山歯科に5年くらい通ってる。
親子二人でやってるみたいだけど、毎回担当が交代するので多少不安を覚える。助手は若い娘ばっかり。
治療台毎にPCがあってレントゲン撮ったら即効で見れてスゲーと思ったけど今時普通なのかな?PC見ながら説明もちゃんとしてくれる。
腕はイイと思うけど俺も次は「けやき」に行ってみたい。

65 :
吉池郵便局前にある、「華苑」に「まぜそばランチ」なるチラシ出ていましたが
誰か行ったことのある人はいますか?

66 :
ホルモン焼をたべたいけど一八ってどう?

67 :
>>67
味は良いけど、ちょっとお値段高め

色々な部位のホルモンを食べたいなら
有松ホルモンをオススメする

68 :
久しぶりにパルネス行ったら3階のゲームコーナーとカメラのアマノが撤退か
空き空間だらけだな

69 :
一号線のいずみ庵ってつぶれたの?

70 :
>>69

つぶれたよ

71 :
豊明で、ゲームソフトとか売ってる店って、どこがある?
年に4・5回だけど、たまに欲しいソフトが出ると買いに行くんだが、今日フカツに行ったら潰れてやってなかった。
ドリームランドは無くなった?
やっぱり緑区か刈谷まで出ないと無いのかな?
ゲームショップ業界も厳しいもんなぁ。

72 :
>>71
市役所の通りのドリランは2階だけおもちゃ屋としてやってるらしいけど
そうなってからは行ってないので、現在、ゲームソフトが満足な品揃えかどうかは
分からないなぁ。

後はピアゴの玩具売り場位しか、豊明でゲーム売ってる店は無いと思う。
ただ、ピアゴはDSとwiiとPSPしか扱っていない上に、品揃えも薄いよ。

ちょっと足を伸ばして、ロックタウン刈谷のコンプマートか
井ヶ谷のGEO、東郷のDispa、緑区のマジカル辺りに行った方が良いと思う。

ってか、ネット使えるならAmazonの方が安いよ。

73 :
>>71
23号乗るとそこそこ近い刈谷のジョーシンとかは?
2階が丸々おもちゃ屋になってる。

74 :
>>72>>73
買うのが1クールに一本程度だから、知らないうちに店が無くなってる事も良くあってさ。
ネットで買うのは、直ぐに手に入らないからあんまり好きじゃないんですわ。
挙がってた店、覗いてみます。
情報ありがとう。

75 :
刈谷ジョーシン一ツ木店の2階はなかなか良い
俺はオッサンだが最近プラモデルをたまに買いに行くよ

76 :
市役所近くのドリラン豊明店はドリランの店長がペットショップを経営しているようです。
話をしましたが、奥さんが20年トリマーをしていてドックショーのチャンピオン犬のトリマーだそうです
地域からの評判も良い感じです。今度、家のワンチャンも連れて行こうと思います。

77 :
つ ttp://www.asahi.com/national/update/0527/NGY201005270011.html
女子高生と聞いたのだがまさか豊高?

78 :
豊明駅から乗る通学パターンなら豊明か星城だろ。
進路とかか。馬鹿な事しやがる。

79 :
豊高生は殆ど自宅からケッタ通学だから可能性は低いんじゃね?
むしろ豊明市内在住で名古屋とか刈谷方面に通ってる学生のような気がする。
死ぬのは勝手だが、他人に迷惑のかからない方法でやってくれ。

80 :
こないだも前後駅と豊明駅の間で飛び込みあったよね

81 :
それってニュースになった?場所ってどの辺り?

82 :
>>74
白土のジョーシンにもおもちゃコーナーあるのでどうぞ。

>>75
白土のジョーシンは割引品多いよ(特にガンプラ)

83 :
今日はごみゼロ運動の日だね、みんな袋もって歩いてるよ。

84 :
知っている方がいらっしゃったら教えてください。
文化会館の所にあった建設会社(サークルK向かい)の駐車場で
まるまるラーメンと言う名前のラーメン屋さんがあったと思うのですが、
建設会社が潰れてからどこに移動したか知りませんか?

もしかしたら、ちょっとラーメン屋さんの名前が違うかもしれません。
豊田でお店を構えたさんきゅーラーメンさんの後に、駐車場で営業されてたラーメン屋さんです。

85 :
前後のピアゴ撤退で跡にCOOP入るって?

86 :
そうみたいだね。
今日から閉店セールはじまったよ。
ピアゴのままがよかったのに・・・・

87 :
最近珍走うるさいな O君か?

88 :
87>たぶん違うと思う…

89 :
87>たぶん違うと思うよ…

90 :
これウザいんだけど・・・ ⇒ 名前:E-mail(省略可):

91 :
>>90
どれの事?

92 :
>>90
Jane使いか?
ttp://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1056636953/196-

93 :
キンブルの店員
買い取った良質なブランド品は店頭に出さないでこっそり自分で買い取り!!
そしてヤフオク転売
社長は知らない
みんなグル

94 :
>>92
アリガト
めんどくさ過ぎるので、改良されるまで待つことにしました・・

95 :
93>マジで〜\(◎o◎)/!

96 :
古戦場祭りすごい人だったね。先月の有松の古戦場祭りよりもかなり人が多かった。
こういうイベントと気にいつも思うのだけど、こどもを靴のまま抱き上げ、靴底が他の人に当たっているのに平気でいる奴、
咳やくしゃみを口で押さえず人前でする奴、こんな奴が多すぎ。

97 :
日本人の民度が下がったということか・・・・・・・・・

98 :
モラルに欠けてる人が多すぎ!!
スーパーとかでも子供が走り回ってて勝手にぶつかってきたのに親は謝りも
しないでその子を連れてレジへ…

99 :
靴履きのまま、ベンチに立たせる。
靴履きのまま、買い物カートのかご側に乗せる。
靴履きのまま、電車のイスに立たせる。

100 :
市役所近くのダーツバーヤバクナイですか。飲酒など

101 :
>>100 ひょっとして車で来たお客に酒を提供してるとか?

102 :
これだけ飲酒厳しくても、店側も生活かかってるしいちいちお客に
車ですか?とか聞かないよね。

103 :
そりゃ絶対に聞かないよ

104 :
以前ちょっと書き込みがあった、ゴミに黄色テープでジョウレイイハンよって書いて貼ってあるやつだけどさ。
最近、酷いね。
人ん家の目の前で、固まって四ヶ所(吸い殻)もペタペタ貼ってあってさ、普通に吸い殻より目立つし、その家の人が嫌な思いするし、しょうがないから、家の人が自分で片付けるしかないんだろうね。
テープに書いて貼ってって、そんな労力使うなら、無言で拾えば良いのにね。
それこそボランティアだし、第一、その家の人からしたら嫌がらせとしか思えんと思う。

105 :
まあ、あの黄色いテープの件で言いたいことは分るんだけど、たばこのポイ捨てをする方が非常識だと思わないのでしょうか?
たばこをポイ捨てしても、何食わぬ顔どころか、当然の権利だと思っている。
そういう意識を何とかしないといけないと思います。

もっとも、黄色いテープが最良の方法だとは思っていませんが、、、

106 :
【答】
どっちも非常識

107 :
一部の人がポイ捨てするから、喫煙者のイメージが悪い。
喫煙者全部がそうではないんだけど。
テレビのドラマとかで、ポイ捨てしているのを格好良く映すのもよくない。
子供や子供みたいな人が真似するから。

108 :
>>105
大体、三崎池の公園付近なんだけど、公園に来る人・通りすがりの人がポイ捨てするので、意味が無いんだよな。
近所の人は顔見知りだし、まずやらない。

黄色テーパーがやってる事は、ポイ捨ての人には何のダメージもなく、更に何の関係も無い人に迷惑掛けてるんだけどね。
そのテープも、貼ったら回収せずにそのままだから、やってる事はポイ捨てと同じだし。

109 :
>>108
前後駅近辺でも見かけるけど、あまり効果がないような気がする、、、

110 :
>>109
効果が無いのはもとより、逆にゴミが目立つし、テープ自体が目立つゴミだもん。

111 :
どんな正当な理由があろうとも、黄色いゴミを捨てているのと同じ。決して許されるべきではない。
犯罪を抑止するのに犯罪を犯してもいいのか?

112 :
まぁそれやってる奴は基地○なんだろうね
豊明は特にそう言う人多い気がする

113 :
そういや前後のピアゴのゲーセン跡地がまたゲーセンになったって聞いたけど。
リニューアルだったの?それとも違うゲーセン?

115 :
沓中2年生見つかったか?心配だ。

116 :
先週に、二村台のセブンイレブンに車が突っ込んでたけど。
あそこって前にもあったよね。

117 :
衛生大がようやくクレカ決済できるようになった

118 :
衛生大病院でサマークールがうけれるみたいですがお値段はいかがですか??

119 :
チャイナハウスっていう中華料理店っておいしいでしょうか?

120 :
>>119
結構好きです。
ボリュームがありますので、セットを頼むとおなかいっぱいになりますよ。
それから注文してからあまり待たせることなく料理が並ぶのもいい所かな。
すべての料理を試したわけではないですが、いつも注文する品が、
餃子、鳥から揚げ、台湾ラーメン、チャーハンかな。たまに回鍋肉にしたり。
この店は持ち帰りもできるので、皿と手鍋をもっていけば、それに入れて
もらいえるので家で食べたりもしてます。
みなさん他に豊明でおすすめな店はありますか?教えてください。

121 :
>>120
同じ中華でお値段・味・ボリューム◎
名前が「中華料理 福源」
Yahooで名古屋市中華料理 福源で見てみて!!
店員さんが少しぶっきらぼうに挨拶・注文取るけど、味はOk(*^_^*)

122 :
豊明市で地デジを見るにはどこに申し込みをすればいいんでしょうか?
また、月単位でどれぐらいの金額になるのですか?
親切な方よろしくお願いします。

123 :
豊明市で地デジでいくらかかるかって??
ケーブルテレビの事か?

地デジならアンテナと対応テレビあれば、タダでみれるだろ。
金掛かるって、NHKか?

124 :
>>123
ありがとうございます。アンテナと方法があったんですね。
ケーブルで毎月、2〜3千円も払えないので助かります。
もうひとつ、アンテナはどこへ頼むのですか?

125 :
今時ここまで情弱なのも珍しいな

126 :
>>124
何か勘違いしてるのか知らんが、基本的に普通にアナログで観てるのが、綺麗に見えるだけだぞ。
特別な手続きが必要なわけではない。
アンテナはそのままでOKな物と対応が必要なものがある。
駄目な場合は、後付けの地デジ用のアンテナ(ホームセンターとかで一万弱)を買えばいい。
屋根とかに配線はしなくてもいいビデオデッキみたいな奴?だから、繋ぐだけでOK。
もちろん、地デジ対応テレビは必要だぞ。
これでもわからんなら、一度電気屋へ行けば?
対応テレビもなさそうだし。

127 :
さくらや今日前通ったらやってなかったような…ご存じな方みえますか?

128 :
>>127
つい最近閉店したそうです。
お店に電話で聞きました。

129 :
>>128

ありがとうございます。家から近かったのに残念です。

130 :
真野人形も廃業したし、四ツ目堂やフカツやグロスの後は空いたまま。
ドンドン豊明が寂しくなっていく・・何とかならんのか!

131 :
>>126
横槍ですが、教えてください。
>アンテナはそのままでOKな物と対応が必要なものがある。
それは、どのようにして見分けるのでしょうか?
対応が必要とは、どのような事をするのでしょうか?

132 :
131 ジデジカに相談しな。

133 :
>>131
説明しても難しい・・・
地デジTV買って映らなかったら
アンテナ・ブースター・分配器・最悪は配線も交換が必要。
費用は3.5万円〜10万円位かな?

134 :
地デジテレビを買ったときには、販売店でアンテナ工事の相談を必ずした方が無難です。
少しお金はかかりますが、まじめな業者ならきちんとアンテナの感度まで測定した上で、
必要な工事をします。
>>133さんが言ったように、ケーブルの張り替えも必要になってくることがあります。
(うちもそうでした)

あと、来年6月末でアナログ放送の番組そのものが終了するので(電波は出ても番組は
放送されない)、その頃になるとアンテナ工事の業者の人手が足りなくなることが目に見えています。

今すぐ、対策した方が無難です。

135 :
>>131
ありがとうございます。ということは、
>そのままでOKな物と対応が必要なものがある。
ではなくて、
そのままでOKな場合と対応が必要な場合がある。
ということですね。よくわかりました。

136 :
パルネス前後はいつ閉店ですか?

137 :
>>136
閉店でなくて、ピアゴのみ撤退。
以後スーパーマーケットエリアに沓掛のCOOPが来るらしい。
(未確認情報)

138 :
昨日夜11時ごろ、栄町姥子の星城近くのセブンにパトカー3台と救急車が1台
来てたけど、何があったの?

139 :
>>136
7月19日までとか7月いっぱいとか聞いたから、とりあえず7月でなくなりそう。
10月以降に生協になる。B1のみね。

140 :
9月頃じゃなかったの?>COOP

しばらくはアオキスーパーと有松のマックスバリューでしのぐ。
たまに市役所のフィールか。

141 :
文化会館の横にもあるじゃん

142 :
珍走うるさいな O君か?

143 :
おぉ!パトカー追いかけてるのか?たまには仕事してるね

144 :
来年度幼稚園入園を予定していますが、幼児教室に入らないと入園は出来ないのでしょうか?
豊明か暁を希望していますが、幼児教室には入っていません。
入るにも既に定員がいっぱいで、キャンセル待ちと言われてしまいました。
入園させて貰えないのでしょうか?どなたかご存知の方いませんか?

145 :
>>144

豊明は幼児教室入っていないと無理。
暁は大丈夫。ただし、多い場合は抽選なので確実性はない。

146 :
>>141
あ、そうだった

147 :
暁は幼児教室入ってない子も通ってる方ちらほらいますよ。
ただ、願書提出日は早めに並んだとは言ってました。
先着順?(抽選とはなってますが)幼児教室に入ってる子がやはり優遇はされてるとはします。
あきらめずに願書は出してみてくださいね。

148 :
噂で聞いたんですが、豊明幼稚園と暁幼稚園は系列が一緒なんですか?

149 :
>148
暁と双峰が同系列ですよ。

150 :
>>149
やっぱりそうですよね〜。ありがとうございました。

156 :
豊高の近くから星崎まで朝通勤で行く事になったんだけど
どのルートが近いかな?

@国道23号線経由で星崎
A平手方面から星崎
B国道1号線経由で星崎

渋滞とかあるから距離よりも所要時間が決めてになるんだけど・・・。

158 :
>>156
天白川を何処で渡るかが問題だな。

159 :
@平手から滝の水を経て山下から天白橋 赤坪左折
A緑市民の前を通過しヨーカドー左折コース

競馬場から新瑞橋へ通勤してた時は滝の水・鳴子で野並に抜けたが
野並迄は渋滞は無かったよ

160 :
大久手のセブンイレブンに救急車来てたな

161 :
>>160
交通事故じゃないかな、事故処理車が来てたから。

162 :
前後のピアゴ、閉店日ですごい人だった。
マスクと麦茶をまとめ買いした。

163 :
>>162
確かに昨日は凄い人だったね
ついうっかりカート山盛りに買ってきちゃったよ

164 :
>>163
長蛇の列には驚いた。大きなバッグ一つだけだったから、持ち帰りが大変だった。
初めてカート使ったよ。
カート山盛りプラス山盛りのカゴ二つの家族連れがいっぱいいたよね。
コーラ山盛り、ペットボトル山盛りもいたな。
マスクを買い溜めした。

165 :
豊明市内or近郊で良いリフォーム業者か工務店がありましたら
教えて下さい。

ホームプロで紹介された業者2社から見積もりを取っている最中なのですが
地元工務店とも比べてみたいと思っています。

166 :
亜斗里絵ってリフォーム会社がいい

167 :
>>166
すみません、どうやって検索しても美容室が引っ掛かってくるばかりで
リフォーム関連の亜斗里絵という物が見付かりません。
もう少し詳しく教えて頂けるとありがたいです。

168 :
ゴメン、字が違ってた、亜土里絵だ
10年ぐらい前だから今もやってるかわかりませんが

169 :
>>168
ありがとうございます。
見付かりました。
もう少し調べてみて、良さそうでしたら見積もりを依頼してみます。

171 :
前後のCOOP、10月からだってさ…

172 :
現在のコープには、何が・・・

173 :
唐突な質問なんですが、ビル、マンションに興味があります。
豊明で一番高い建物ってなんだかわかるかたいますか?
条件はマンション、藤田保健衛生大学の建物など人が中で暮らすことのできる建物なら
なんでもおkということでお願いします。

174 :
TSUTATAが拡大するね

175 :
ツタタ

176 :
なんかかわいいな

177 :
>TSUTATA
うちまちがえた。はずかしー!

TSUTAYAの間違いです^^;

178 :
祭り帰りの親子連れの父親が火の付いたタバコを捨てた。
踏んで消したら変なものを見る様な目で見られた。

こっちはサンダルで熱かったんだから、ビックリしてガンガン踏んでもおかしく無いだろう。
別に文句言った訳じゃ無いのに、何でこっちが悪い事をしたような態度なんだよ。

179 :
男女問わず、タバコ吸いの多くはマナーが悪い。

180 :
豊明高校、まんが甲子園予選通過オメ
今日の決勝戦もがんばれ。

しかし、野球以外は全国大会でも扱い低いなぁ。

181 :
豊明高校、まんが甲子園優勝オメ

182 :
つttp://manga-koshien.net/19th-compe/index.html
ホントだね、豊高OBとしてちょっとうれしい。

183 :
帰省した日曜日に、せがまれて文化会館の方へ花火観に行ったんだか、もうsラみたいなクソガキがうじゃうじゃ居て、かなりウザかった。
豊明って、かなりの田舎なんだな。
上にあったように、ガキがたばこ吸ってポイ捨てするわ、ゴミは放置するわ、挙げ句の果てに喧嘩してるし、程度悪すぎるわ。

184 :
豊明市民は品がないし、イラチな輩が多いな。
公共の場で人目を気にせず騒ぎ散らすヒステリックな田舎者だらけ。

185 :
>>183みたいな状況のとき、注意したらマズイだろうか?
何も言わないほうがいいんだろうか?

186 :
下手すりゃ殺されるから見て見ぬ振りがこの御時世いいんだよ

187 :
そうゆうクソガキに限って群れで行動するから、気がデカくなってるし、注意しても聞く訳無い。
でも、強面の親父(本職っぽい)にはめっぽう弱いし、素直に聞く。

188 :
車のエンジンオイルって
なんか吸い込ませる紙使って、可燃物で捨てておk?

189 :
オートバックスとかで、廃棄オイルを受ける専用のBOXみたいな奴が売ってるからそれ使え。
確か、それに吸わせればあとは可燃で捨ててもOKだった様な・・。
ジャッキで上げてオイルパンから抜くの昔良くやったな。
いつからか、めんどいから最近はお任せになってしまったけど。

190 :
>>171 前後のパルネスに生協がオープンする前に
パルネスからCOOP豊明店(沓掛)まで無料シャトルバスがでてるようです。

9月20日まで毎週、月・木曜日に9〜10往復しているそうです。
買い物客でない人は利用できないそうですが。

車のない人には便利です。

191 :
大久伝内科の旧院長は今は何処に行ったのかな?やっぱり大久伝内科の院長
昔の方が良かったな・・・。

192 :
大久伝内科の院長って息子が後継ぎをしてないんだぁ?

193 :
>>192
違うと思う。新院長は苗字が違うから。でも何か不可解でよな。
院長夫妻が突然医院から去るなんて・・・。

194 :
質問なんですが市役所近辺から車で行けるところで花火できるオススメなところ無いでしょうか?当方豊明の土地勘がないもので

195 :
>194
もちろんおもちゃ花火だよね?中央公園とかは?

196 :
>市役所近辺から車で行けるところ
う〜ん、範囲が・・・広いな。

197 :
>194
近くの公園でいいんじゃないの?
ちゃんとごみの始末はしてね。

198 :
いずみ庵の後は何ができるの?マンション?

199 :
スシロー

200 :
>>199
ほんと?

201 :
まさか?
あんな交通量少なくて狭い場所にスシローが出来るわけねぇよな?
リサーチ位するだろうし。
それならまだ、フカツ跡の方が良くねぇか?

202 :
すぐ近くに寿司御殿もあるしねぇ
他の低価格回転寿司が2回失敗している道でもあるし

ただ、フカツ跡は道が悪すぎると思うぞ
用のある人間以外は通り抜けすらしない道でしょ

203 :
いずみ庵跡地はスシローです。回覧板回ったそうですから。

204 :
スシローは他の回転寿司店舗の近くにあえて店を出すを聞いた事ある。

今度は寿司御殿がヤバいんじゃないか〜

205 :
寿司御殿ってスシロー来なくても潰れそうじゃない?
昼間通っても全然車止まってないし客も少ないように見える。

206 :
スシローなんですね。
このあたりはなかったから嬉しいけど、寿司御殿はつぶれそう。
あれだけ整地してたからマンションでも建てるのかとおもってました。

207 :
王将隣の須藤製作所って今朝前通ったら破産宣告の紙貼ってあった・・・
確か昨日はガチャガチャ普通にプレス機が稼働してたと思うけど、従業員とか債権者とか知ってるのか?

208 :
>>207
8/28の中日新聞朝刊に自己破産の記事あり。とても残念です。

210 :
犬の散歩のおっちゃん、スコップにのせた糞を
毎回人の家の植え込みに捨てて、
電柱に縛り付けてあるゴミ用ネットに
スコップに付いた糞をなすりつけていく。

はっきり言ってスゲー迷惑。

どこの家のおっちゃんかは知ってるんだけど
精神障害持ってる事も知ってるし
家の人にも言い辛い。

どうしたもんだろうか・・・

211 :
>>210
おそらく同じおじさんと思いますが、以前うちもされて
困っていました。
庭の隅っこに、板に「ここへイヌのふんを入れないでください」
とわかりやすく書いてみたら、されなくなりました。

でもすごい迷惑でした。

212 :
>>212
以前は街路樹の根本に捨てていたので
街路樹に市役所で貰ったプラ製の看板を付けたら
今度は家の植え込みに捨てるようになったんですよ

更に植え込みにも看板立てたら良いのかな・・・

213 :
豊明地内で200人規模の会社(製造工場)が廃業だかバンザイしたとか今日、聞いたけど。
何処でしょうかね。

214 :
>>213
>>207

215 :
>>207
何処の仕事をしていた会社、系列?

216 :
>>215
自動車のマフラーのプレスを専門にしていました。
この技術は高く、トヨタだけでなく、他の自動車メーカーからも依頼が来ていましたよ。
ただし従業員は200人もいないと思います。

217 :
>>216
了解です。
>自動車のマフラーのプレスを専門にしていました。
でしたら、フタバ産業、三五及びこの会社の下請けさん、河〇工機、藤〇工業等が取引先なるのでしょうか。

218 :
>>217
私は外部の者ですので、詳しいことはわかりませんが、
大手企業の下請けだったと思います。
旧国道にトラックが停車していて通行の妨げになっていましたが、
これからはそれもなくなるのかと思うと安心です。

219 :
そこは 陳列関係もやっていましたよ。そこは 昔 自分も取引先でしたよ^^外人も中国人がいたし でも そんなに派手にはやっていなかったと思いますが・・・?

220 :
名前は須○製作所ですよね 200人もいないですよ 一度入国管理局が入り中国人が摘発にあってますよ。
最近でも 外人が多かったよ。たぶん 陳列の方でつぶされちゃったんだと思います。

221 :
>>220
>名前は須○製作所ですよね
有松(小池製作所 東)にも工場がありますが、創業者の出身地?

222 :
須○製作所の前に止めてあるトラックやフォークリフトの危険な運転行為に
ほとほと迷惑していたんだが潰れてくれて良かったよ!
ほんとっ作業者のマナーめちゃくちゃ悪かったからね

223 :
<<199 クラ寿司じゃないの?

224 :
>>217
河〇工機の外注って言ってたかな?
河〇工機の人が須藤が潰れたもんでこれから忙しくなるって言ってた。

225 :
>>224
>これから忙しくなるって言ってた。
仕事を出していたって事でしょうか、親会社?

226 :
そうとう部品単価を値切られたのかな?
大元から。

それで採算が合わなくなって、潰れたのかもしれません。

227 :
とにかく通行の邪魔だったのでありがたいです!

228 :
>>224
同業ライバル会社?

229 :
>>228
同業者ですよ。陳列関係の中○製作所と言う会社に潰されたんでしょう。単価が安すぎると言ってました。

230 :
>>225
河村の外注なら河村の中でやってる事と同じ仕事を貰ってやってたって事なのかな。
いや、昔聞いただけだから分からんが。
河村の下請けなら潰れても別の下請けに仕事が行くだけでしょう。

231 :
>>225
違ったみたい。フタバと三五の下請けみたい。同業者なのか。
須藤に行く分が河村に回ってくるって事だな。
どちらの会社も身近な人が行ってるんで、いつの間にか関係ある会社かと俺の記憶が
おかしくなってたみたい。
須藤の方はずっと前にやめてるから最近のことは知らないけど。

232 :
市中に出回っている仕事の総量は増えないが、不当な単価切り下げにより返却した仕事及び廃業、倒産した会社の仕事が流れてきて忙しくなる。
悲しい日本の現実ですね。

233 :
そんなことで 忙しくなるというのは悲しいですね。でも、それが 今の現状だよ!ライバル会社には ラッキーかもね^^

234 :
体にじんましんが出来て悩んでいます。良い病院を知っている方は教えて下さい。

235 :
>>234
郵便局の隣にある三田皮膚科だったと思いますが 評判はいいみたいですよ^^

236 :
豊明市で評判の良いマッサージ屋さんを知りませんか?
肩コリと腰痛がひどくて・・・

237 :
>>235
三田皮膚科ですね。1度来院してみます。
貴重な情報提供本当に有り難う御座いました。

238 :
>>235
土曜日に行くと半端じゃない待ちです。
診察は見たらすぐ解るようで?あっという間・・・
また薬が出るまで待たされます。
私の場合は自己調合塗薬を処方されましたが、直ぐに直りましたよ。
漢方系みたいなのでステロイドじゃないと思います。

239 :
>>238
了解しました。自然にじんましんが直れば良いけど、やっぱり直らないですね。
猛暑の疲れなのか体のじんましんが出来ては消えての繰り返しです。
近日中に1度来院してみます。

240 :
>>236
交番の傍にある韓国整体。40分3000円で1000円割引券を持って行ったのに
4000円取られました。

241 :
三田さんいいのか。行ってみようかな。眉の皮膚がすげー痒いんだよorz

242 :
以前子供がアイロンで火傷して大泣きして行ったが
待合室は満員
「お待ちください、1時間はかかりますね」あっさり言われ
緑区のあいば皮膚科へ行く、ここも満員しかしすぐさま待合室で応急処置をしてくれて
「これで1時間したら痛みが引くから」と言われ待合室で待機
1時間後嘘のように泣きやみ元気に遊びだした。

豊明のどのあたりか知りませんが、緑区でも豊明との市境なので便利です

243 :
242は三田皮膚科の対応でした

244 :
>>238
ステロイド普通に出してるよ。
あせもだと言われた時でもステロイド入りだったし、
アトピーの湿疹の時も漢方は飲み薬だけで、ステロイド入りだったし、
水虫の時もかゆい所に塗って、と言われてもらったのもステロイド入りだった。

あの待ち時間で、あの診察時間は確かにね…。

245 :
>>244
ステロイドって体にやっぱり良くないのかな?

246 :
今のステロイドはほとんどアンテドラッグになってるから、体内で低活性になる。
だから昔ほど敵視するようなモンじゃないと思うけど・・・。
アンテドラッグステロイドを汗疱状湿疹で処方されたけど、痒みはすぐに引くから重宝したよ。

247 :
この辺りで大塚食品のシャーベが売ってるところを知りませんか?

248 :
>>242
三田さんはすごく混むよ。早朝に速攻予約入れて一時間とか。

249 :
毎晩毎晩消防署で訓練?みたいなのしてるけど、
あれ何なの?

250 :
>>247
フィールはもう売ってないかな?

251 :
>>249訓練だろ

252 :
消防団の操法全国大会に向けての訓練

253 :
>>250
ありがとうございます。
明日探してみます。

254 :
豊明母子殺害放火事件てどーなった?

やっぱり犯人は父か?

255 :
豊明母子殺害放火事件てどーなった?

やっぱり犯人は父か?

256 :
グロスの跡地がなんか工事してるけど
何かにきまったの?

257 :
やっぱり豊明って、何も無いね。
クソ田舎だし、都市開発はないし(変にプライドあるから)、ブラ公ばっかりだし、キチ〇イ多いし。
事件が起こる位しか話題が無い。
名古屋に合併してしまえば良いのに。

258 :
↑sage効かないのにw

259 :
テスト

260 :
やっぱし。
専ブラだと、sageデフォルトだからそうなっちゃうねw

261 :
豊明市沓掛町にある中京サテライトクリニックで
人間ドッグを受けようと思うのですが、どんな感じか…
行かれた方の感想を聞きたいです。

262 :
>>258
別にそんな事、書き込んでまで言わんでもいいやん。
やっぱり豊明だな。


と、言いつつ豊明住んでます。

263 :
三田さんは 漢方で治すみたいですよ。すごい効くみたいですがね^^

264 :
>>262 グダグダ言いながら かわいいトコもあるじゃん


皮膚科情報:エイデン豊明店裏付近の三崎クリニック(旧坂上内科)も
      皮膚科の看板あげてますが

265 :
>>262

お前同類

266 :
>>264
豊明在住だから、何も無い豊明が大嫌いなんです。


1号線・名鉄の線路を横断する道や、23号・インター付近の渋滞とか本当にクソだと思う。

267 :
>>265
更に、お前もな・・・・・・・。


で、書き込んだ奴がみんな同類ってか?
アホらしい。

268 :
>>267 お ま え ひ っ し だ な

269 :
>>266
なぜここに住んでるの?今はまだ若くて親御さんと同居してるの?
それともあなたの配偶者の都合でここに住んでるの?
朝、車乗って瀬戸大府線の渋滞に揉まれながら通勤して・・

270 :
どちらかと言うと豊明に不満と言うより「今の自分」に不満があるんじゃね?
ここから抜け出す事が出来たら何かが変わる、「自分」が変わるって思ってる
確かにうるさい珍走いるし自分勝手な人間もいるけど

豊明に何も無いとは思わない

271 :
>>270
じゃあ、具体的に他の地域に誇れる物有りますか?

272 :
無理やり豊明に連れて来られたのか?
他の場所に逃げられない状態なのか?
そうじゃなきゃ、さっさと他所へ行け。
誰もお前に豊明に住み続けて欲しいなんてお願いしていないぞ。
普段から行き着けの店を含め、楽しい近所付き合いをしていれば
誇れるものを探す必要なんて無いだろ。
街に誇れるものを求める前に己の誇れるものを探せ。
己の不甲斐無さを街のせいにするな。

273 :
>>272
はい?
何も無いって言ったら、そんなこたぁないと・・。
じゃあ、何があるの?って言ったら、別に何かしらが無いと住めない訳じゃない・・・出ていけと。

挙げ句の果てに人の背景決めつけてさ。
まったく、話になりませんな。

274 :
>>273
272さんの意見は 豊明に根付いて周りの人々と交流を持ち、働き、
家族と平穏に暮らせる環境がここにはあるってことを言ってると思うよ。

あなたは豊明をどこの地域と比べているんだろう?僕自身ほかの地域に
住んだ事は1度だけあって、そこは名古屋市南区の道徳新町ってとこだった。

当時は道徳駅前に夜になるとシンナー中○の若者がフラフラしてたり
シーマって車に追いかけられたり、銭湯行った先輩が靴盗まれて裸足で帰ってきたりw

275 :
それはそれは・・な町でした。でも5年だけしか住んでいなかったけど楽しかったよ
友人もいたし、恋愛もしたし、いっぱい苦労もしたし。キャラの濃い人が多かったです

南区住んでた当時は大変だったけど今思い出すと結構笑えること多いです。
で、豊明帰ってくると「ほっ」とするんだよね。ここが俺の場所だなって。

大田区に親戚がいるので前はよく東京に行っていたのですが
六本木ヒルズとか表参道ヒルズや渋谷109とか遊びに行って「すげぇ」って
思うけど一般庶民の生活見てると大変そうだったね。メディアでは華やかなトコしか
取り上げないけどちゃんと底辺の人もいる。お金がないと何にも出来ない町

でも下北沢あたりで貧乏暮らしもお洒落で良いんじゃないなんて思ったりしたよ

276 :
273さんもいろいろ外の世界を見てみると良いと思います。色んなトコに住んでみると
豊明の事がもっと見えてくると思います。それがあなたの中の何かを変える第一歩だと思います

前述の質問に答えると「豊明にはまだ大切な自然がある」です
ちょっと自転車走らせると林にはカブトムシやクワガタ 池川にはナマズ 雷魚 スッポン
田んぼにはゲンゴロウ イトトンボ 用水路にはメダカ ドジョウ いろいろいます

僕は豊明市のそういうところが好きです(刈谷や大府、天白にもそんなところあるけどね)
だから豊明市にあまり経済的発展は求めてはいませんw

277 :
自分が豊明が嫌いだと言ったのは、もう少し住みやすくという思いからの言ってみれば自虐的な感じで言ったんだが・・・・・・・。
知らないうちに、リアルな自分自身の不満からのレスだと決めつけられ、>>269からには、自分が他の地域に一度しか住んだ事がないと言ってるのに、もっと他の所に住んでみると豊明の事が良くわかると、上から目線で物を言われるし・・。
自然がっていうなら、もっと田舎とは比べもんにならないし、都会的な便利さも全然だし、中途半端だと思う。
だから、特に何も無いと感じるんでは?
もっと上手く田舎と都会の融合みたいな感じが出来ないかなと思うんだが。
多分、反論する豊明で育った人には何かがあるんだと思うが、感じ方は人それぞれだからね。


長文失礼しました。

278 :
>>もっと上手く田舎と都会の融合みたいな感じが出来ないかなと思うんだが

それは俺も思う・・

279 :
>>もう少し住みやすくという思いから

俺には住みやすい・・

280 :
>>クソ田舎だし、都市開発はないし(変にプライドあるから)、ブラ公ばっかりだし、
キチ〇イ多いし。事件が起こる位しか話題が無い。

自分の故郷がこんな風に言われてはスルー出来んかった でブラ公って何?

281 :
>>280
でも、本当にそうじゃないか?
故郷って、現在は豊明在住じゃないの?
町の流行り廃りは早いよ。

ブラ公=ブラジル人

282 :
>>281
ごめん 未だ豊明在住です 町の流行り廃りって何だろ?
ブラジル人いると迷惑なの?俺はあまり迷惑かけられてないからなぁ
俺、お客さん相手の商売しててブラジル人も来店するけどウチ来る人はいい人だよ。
キチ○イ見た事ないし、事件は加藤さんとこの件が目立っているけど・・
他の自治体に比べれば少ないじゃないかな?後で愛知署のHP見てくるよ。

俺が豊明に求めてるのは
「もうこれ以上自然を壊さないでくれ、田んぼや畑、用水路を復活させてくれ」
かな 俺が小さい頃遊ぶところイッパイあったから。

283 :
豊明も結構犯罪あるのね そういやご近所で車上盗あったっけ
www.pref.aichi.jp/police/gaitou/gaitou/year/syo_html/252.html

284 :
>>283
別に治安が良くないとかじゃなくて、何も無いから、良くも悪くも話題が事件が起こるぐらいしかないって言ってるのさ。

町自体が、のほほんとしてるのか、保守的なのか、何も考えてないのかわからんが。
それが、良いと思うか悪いと思うかは別としてね。

285 :
>>ALL
ああだここだ言って不満を語る犯罪予備軍ezweb.ne.jpはスルーに限る

結局甘えてるだけだろ

こんなキチにスレ荒らされては困るなー

早く豊明から出ていけ!

286 :
ブラジはね、車好きだよね。夜中にローソンの駐車場で急発進・急ブレーキして
遊んでるのいた。おっと、あそこは有松だったな。

287 :
俺は>>285に同意だな。
嫌なら出て行きゃいいし、そんなにも不満で豊明をどうしたいってビジョンがあるんなら、
自分が市会議員にでもなって、豊明市を住み良い街にすりゃいいじゃん。

あれが駄目だこれが駄目だ、俺以外の他人だけで頑張って、豊明を俺の住みやすい街にしろよ。

ってタイプなのな。

288 :
>>287
おい、おい。
たかがネットの地方掲示板に思った事を書き込むのに、そこまで発言に責任取らないといけないのか?
実際に豊明のスレなーんも話題がねぇじゃねーか?
だから、ちょっと言いたい事言って、話題提起?してみたんだよ。
活気がねぇと思わないのか?
他のスレだと、ちょっと覗くだけで、色々な事がわかるし、店とか行ってみようかなとか思うんだけどさ。
結局、何も無いから書けないんじゃないのか?

それか部外者は去れみたいな、かたくなに排他的な地域なのか?

289 :
>>たかがネットの地方掲示板に思った事を書き込むのに、そこまで発言に責任取らないといけないのか?

あ〜あ、言っちゃったよw

290 :
>>288
部外者は去れなんて言ってないよ。
だって君は、豊明市民なんだろう?じゃあ部外者じゃない。俺もそう思ってる。

豊明市には君の理想は無い、君も理想の街にしようと積極的行動に出ない。
ならば、君は自分のお気に入りの街を求めて外に飛び出したらどうだい?と。
楽しい街なら、他所にたっくさんあるぜ?
ちょっとスレ覘いただけで楽しくなるような情報溢れる、君にピッタリな街がさ。

291 :
国1走ってると思うが、TSUTAYAに出入りする車が危険だよな

あと、マクドナルド渋滞。右折して入って車も強引だしな

歩道の自転車が危ないったらありゃしない

292 :
やっぱり豊明って、何も無いね。
クソ田舎だし、都市開発はないし(変にプライドあるから)、ブラ公ばっかりだし、キチ〇イ多いし。
事件が起こる位しか話題が無い。
名古屋に合併してしまえば良いのに。


これが話題提起だってw
君、中学生じゃないのか?

293 :
>>290
何でそんなに結果的な考えなん?
市役所とかのお堅い掲示板かい?
ただこうだったら良いのにとか、ここが駄目だよなとか、書き込んだらイカンのか?
こう思うんだけど。って、書き込みは他にもいくらでもあるぞ。
それに対して、嫌なら出てけ、じゃあ議員になってお前が変えろって、どう考えてもおかしいだろ。
アンタの町か?
アンタの掲示板か?

294 :
>>292
言い方が悪かったか?
現に、色々なレスがあるだろ?そんで良いじゃねぇか。

295 :
>>293

お顔真っ赤だなw

>ただこうだったら良いのにとか、ここが駄目だよなとか、書き込んだらイカンのか?

これがか?

やっぱり豊明って、何も無いね。
クソ田舎だし、都市開発はないし(変にプライドあるから)、ブラ公ばっかりだし、キチ〇イ多いし。
事件が起こる位しか話題が無い。
名古屋に合併してしまえば良いのに。

296 :
> 05001032091194_vb.ezweb.ne.jp.wb02proxy10.ezweb.ne.jp

問題提起はいいよ。
ただ、君の言葉には、何の前向きさもない。

297 :
>>295
言い方は悪かったが、実際にそう思った事なんだが・・・。

悪かったな。
気に入らないんなら、スルーしてくれ。

自分は発言しないのに、発言者の話題に関係ない事についてはグチグチ粘着すんのね。

298 :
くどいようだけど、もうひとつ言っておくよ。

> たかがネットの地方掲示板に思った事を書き込むのに、そこまで発言に責任取らないといけないのか?

この考えに則ってネット上の掲示板(市役所とかのお堅い掲示板以外w)で好き放題書き込んで、
挙句の果てに学校の爆破予告やなんかを書き込んで大騒ぎになって、両親や親戚に大恥をかかせて…

…そして、君が言われるのさ。

「やっぱ豊明ってこんな奴ばっかだよな」

ってね。

299 :
>>296
こう思うんだけど、どう思う?って、書き込みすれば良かったのか?
確かにストレートに書きすぎたのは悪かったが、アンタのやってる事の方がよっぽど悪いんじゃないかい?
町に否定的な事は書き込みしたら駄目なんかな?

300 :
>自分は発言しないのに、発言者の話題に関係ない事についてはグチグチ粘着すんのね

ごめん、ここ意味がよく解らんのだが。

ところで、散々突っ込まれた挙句に急にスレ活性化の為の話題提起って言い出したりとか、
気に入らなければスルーしてくれとか…

まぁ、結果的に活性化してるんで、思惑通りかな?w

301 :
>>299

私の何が悪いのか、具体的に40,000字以内で述べよ。

302 :
>>298
話が飛躍しすぎです・・・。
町をどうこうしようって掲示板じゃないし、アレコレ発言しても良いじゃねぇかと思うんだが。

303 :
>>302

あのね、

> たかがネットの地方掲示板に思った事を書き込むのに、そこまで発言に責任取らないといけないのか?

この発想がどれだけ危険か、君が知らないだけなんだよ。

304 :
>>300
始めの否定的な書き込みのストレートな言い方が気に触ったならはっきりそう言えと。
発言の内容が気に入らないんなら、それに沿って具体的に言えと。
それに対してはっきり言わずに、人の個人的な事をねちねち言うなと。
関係ない俺に対する憶測とかさ、それこそスレ違いじゃないかな?

305 :
う〜ん、文盲なんだねぇ。
ちょっとレス見直してきなよ。

306 :
>>303
まぁ、言ってる事は分かるけどさ。
だからって人の携帯電話の情報?を晒すほうが何倍も危険じゃないか?
言ってる事とやってる事が全く逆なんだが。

307 :
>>306

> 携帯電話の情報?を晒すほうが何倍も危険じゃないか?

それはこの掲示板の管理人さんにでも言って下さいw
(おいおい、これはもしや真性か?ww)

308 :
>>305
分かんないな。

今日はせっかくの休みだから寝るからさ、すまないね。

309 :
そうか、残念だな。俺は明日仕事だし、まぁどっちにしても寝るよ。
君の携帯電話の情報がネットにダダ漏れの状態だと思ってるのに、よくグッスリ寝られるなぁw
おやすみ。
またね。

310 :
君の携帯電話の情報が

君は自分の携帯電話の情報が

細かい訂正だけどねw

311 :
正直、〜wb02proxy02.ezweb.ne.jpくんがここまで真性だと思いませんでした
そもそも>>257に対して僕が「↑sage効かないのにw」
って釣られてしまったのが間違いだったのでしょう、ごめんなさい。

312 :
すみませんが話しは替わります

もうすぐ各地域の神社で厄年の方の厄払い餅撒きがあると思うのですが、
どうです、みなさんは行かれますか?
僕は自分の地域の世話人(資金調達&餅の手配&景品選び及び手配etc..をする係りです)
という大役を受けたのですが、なかなか「奉納祈願者」が集まらなくてねぇ(泣

313 :
「奉納祈願者」が少ないという事は、餅を買うお金も景品を買うお金も少ないと言う事で、
これは別に僕たちの地域だけの問題と言うわけではなく他の地域でもやはり
同じように祈願者が集まらないらしいのです。そこでお願いですが、
みなさんの周りで厄払いを考えている厄年の方がもしいたら地元の神社での
厄払いを進めてあげてください。(でも決して強制はしないでね)

314 :
僕自身豊明で育って意味も分からず「秋にやる」神社の餅投げでギャーギャー
言いながら無邪気に拾っていた頃がありましたw
この歳になってようやく餅投げの意味が分かり、次の世代(子供たち)にも
あのバイオレントな一種異様なシチュエーションを味わせてあげたいのです!
もちろん怪我しない程度にですが(前にどっかの婆さんが眼鏡踏み潰されていた)
お願いです、豊明の奉納金は近隣自治体と比べてもそれほど高くないはずです。
餅投げ・餅撒きは後世に残していくべき風習です!

315 :
豊明で餅投げなんてやってるんだ。今まで見たことも聞いたことも無い。

316 :
>>315
そうです あるんですよ餅投げ。ぜひ皆さん来て下さい。
で、僕のこのヘヴィーな災厄を拾って持って帰ってください。

317 :
すみませ〜ん
豊明のスシローっていつ頃できるのか
ご存じの方はいませんか?

318 :
317<<
スシローなんですか?くら寿司と聞いたんですが??

319 :
>>312
もち投げると面白いよー

320 :
評判の良い歯科医を教えてくださいm(__)m

321 :
餅投げって、色んな人間模様が見れるよね。腰の曲がったおばあちゃんが
すごい勢いで餅を拾っているところを見たことあるよ。人間ってすごいね!

322 :
320<<
二村台にある「青山歯科」はいいみたいですよ。痛くなく先生も優しいみたいですよ

323 :
>>322さん

>>320です

ありがとうございます。

早速行ってみます

324 :
いずみ庵跡地、通ってみたけど
建設中のあの建物のデザインはスシローよりも
くら寿司だよね。
屋根や壁の色は黒基調だし。

325 :
え〜〜
くら寿司なんですか?
なんかショック。。

自分も見に行ったけど
なんで看板ど〜んと建てないんでしょうね

326 :
工事中のちいさな看板にスシローの文字がありますが。

見間違いではありません。
ラピッド側のところです。

327 :
緑区が大開発されてるのに、豊明が昭和で止まってるのはなぜですか?

328 :
>>327
昭和の香りが似合う街だから。

329 :
緑区徳重あたりの大開発が特にひどいね

330 :
別にこれ以上開発しなくていいけど、国1だけは早く道幅を広げて欲しい。
真ん中の意味の無い斜線の部分つぶせば車線増やせるじゃん。

331 :
チェーン店もあればひっそり名店もある
豊明はたくさんお店があって
うらやましい

332 :
ひっそり名店・・・こっそり教えてください

333 :
>>331->>332 ワロタw

334 :
>>332 ・・・こっそり 俺は「とんかつキッq○」・・・

336 :
スシローなんだぁ〜!!
くらだと思っていたよ。出来たら一度行ってみようかなぁ〜^^

337 :
>>330
これには深い訳がある。名四国道は豊明で終わりだが、元々の計画では、
南区の北頭から笠寺付近の国道一号線に交差させて終わる予定だった。
それと同時に鳴海から豊明までの一号線片側2車線化が計画されていた。
しかし、その後大高から大府北部を経由して豊明まで名四国道を延長させることとなったため、
鳴海から豊明までの国道一号線の片側2車線化は見送られたのである。
今では、土地の関係もあってこれ以上広げるのは無理。特に緑区内の一号線は渋滞が慢性化している。

338 :
どっちにしろ、豊明が昭和で開発が止まったのは、同じだろ。

それを言ってるんだと思うネイティブは。地下鉄期成同盟も解散したし。

339 :
豊明で平成に入ってから開発された物って
勅使台と県道57号の神明から先、文化会館、前後駅
こんなもんかな?

340 :
前後駅前のcoopの開店日はいつですか?

341 :
>>340
10月8日(金)10時だそうです、会員宛にハガキが来てました。

342 :
>>341

ありがとうございました

343 :
コープっていいの?

344 :
今度の日曜日10/10はいよいよ餅投げの日。みなさん拾いに来て下さいね!

345 :
もちなげは、何時からどこでやるのですか。

346 :
阿野、中島、大久伝、吉池 それぞれの神社で午後3:30くらいから始まります

347 :
23号 下り線 豊明i.c. ちょうど高速道路から降りたところ、

車両火災 まだ消防車きてない

348 :
そういえば国道1号線or23号線沿いにあった「終末処理場」の建物って
どうなったのかなぁ?
もう取り壊されちゃった?
かなりの廃墟になってたけど・・・。

349 :
>>347
それか、今日の3時過ぎ消防車のサイレンが
15分くらいウーウー聞こえてたのは。

>>348
どこのことかと思ってググッたら23号バイパス南側のあそこね。
まだありますよ。

350 :
レスありがとうございます。
まだあるんですね。
余りに古い施設なのでもうなくなったのかと思っていました。
23号線でしたか。

ガラスとか割れててすごかったんですがまだ残ってたんですね。

351 :
>>350
その処理場たしか、心霊スポットのサイトにも挙げられてたね
あとどこやったか忘れたが、線路沿いの線路下を抜ける細いトンネル?みたいな穴。
バリ島も葬式場出来るまでの少しのあいだ放置されてて不気味だったな。
ここら辺りで他にあったかな?

352 :
豊明で昔あったが今はない施設一覧

フィールドアスレチック(現勅使台団地)
ラジコンサーキット場(現藤田学園駐車場)
沓掛簡易郵便局(現JA尾東沓掛支店)
豊明ボウル(現栄公団)
ホウザンドウ(現アミカ)
東邦高校野球部グラウンド(現競馬場)

353 :
アスレチック行きました。
懐かしいですねえ

354 :
上高根のプールも無くなっちゃったねぇ

レンタルビデオ店もずいぶん減っちゃったね

昔は、ユニーの近くにムーンロックと
その近くのスイミングのそばにスゲーちっさいレンタルビデオがあったよね

フカツが無くなったのも記憶に新しいし、カルチャラマも無くなった。
国一沿いの今はAV専門店のトコもレンタルだったし
焼き肉の長春の辺りにも個人営業のトコと
USVだかCOCKだかがあったような

二村台4ちょうめのサークルKの隣にも
平成初期にレンタル店があった気がする

355 :
そういえば、サイゼリヤの向かいの貸店舗の中に
レンタルレコードがあったよね
その後中古CD店になって、いまはお好み焼き屋かなんかだったっけ

356 :
懐かしい〜。
ユニーそばのプールは豊明スイミングだったっけ?
昔通ってたなぁ・・・途中からオキシーに名前が変わって、いつの間にかマンション。

三崎にスーパーアサノってなかったっけ?
あとコパンの場所も元々はスーパーだったよねぇ。

よねやの夫婦(?)、今何してんのかな。。。

357 :
<<356
よねやなんって懐かしいですね^^スーパーアサノの近くに文具屋なかった?

358 :
>>356
名鉄ショッピ

359 :
358>>
そうそうショっピー^^ すげぇー懐かしい^^あの周りはだいぶ変わったね

360 :
明日は天気はいまいちですが餅投げを予定通り行います。
みなさん、拾いに来て下さい!

361 :
花火うるさい

362 :
まちがいない!うるさかったですね

363 :
>>332
遅ればせながらこっそり…
ゴルカフェワンのランチが好き
ワンコインであのボリュームは
サイフに優しい

364 :
>>363
ゴルカフェってどこ?ひょっとして深谷胃腸科の近くの?

365 :
>>364
深谷胃腸科がわからないw

昔、バリ湯とかいうのがあって
今は斎場になってるのかな?
そのすぐ近くです

シミュレーションゴルフのお店

366 :
>>365
深谷が分からないなんて…

367 :
リピーターになっちゃう位、
美味しいケーキ屋さんを教えてください

368 :
>>367
フレベールが一押しかな。
後はパティスリー・ラ・ピュール(近いけど緑区かな?)ってとこ。

369 :
北崎ICの北側(豊明側)の入り口が、わかりにくいのは、わざとですか?

間違えてサークルKの横に入ったり、出てくるクルマと入るクルマで立ち往生。

おまけに、路線バスは停車するは、はみ出すは、で危険極まりない。

大府・豊明の道路事情もっと改善できないのかな?

370 :
一号沿いのさくらや跡の改修始まったけど何になる?

371 :
螺貝に酒屋ビッグが出来るらしいんだけど、どの辺りだろ。

もしかして>>370にある、さくらやの跡とか??

372 :
>>371
っぽいな。 バイト募集のサイトで前後から徒歩10分 スギ薬局近くで11月オープンって情報あった。

373 :
オータムジャンボ!オータムジャンボ!こ〜うひょ〜う販売中で〜す!

374 :
>>373
あの喋り方癖になるねw

375 :
スタンガン強盗の情報ないっすかねー?

376 :
>>375
なんですか?スタンガンって?

377 :
>>376
中日新聞にあったぞ。22日夜、二村台にて、会社員が二人組のスタンガン強盗に遭い、26万円入りのカバン奪われたっての。

378 :
>>377
知らなかったです。道を歩くのも怖いですね

379 :
星城高校のちかくにあるたこ焼きや怪しくないか?すぐつぶれたと思ったらまたオープンしてる。
この前閉店前に車で家族で通ったら栄中でゆうめいだった暴走族(寺○)とかと一緒にいたし。
ていうか最近栄中の下校時間になるとばくおん鳴らしてるくるまが通りかかって中学生連れて行くし・・・いったい何があったんだ?
正直栄中にもたこ焼きやにも家が近いから暴走族出発のときの爆音がほんとに迷惑なんだが・・・
名前わかってたら通報とかしてもいいもんなんだろうか・・・

380 :
>>379
別にたこ焼きやあの場所でやってるだけだから気にならないけどな。
廃品回収に見せかけて空き巣に入る家を物色しているのとは違うし。
でも、オープン前に通ったけど確かにヤンキーみたいなのがたくさん
たむろしてたよ。

381 :
379<<
なんか 材料が高くて大変だったので 一度閉めて ワラビもちを売っていたみたいですよ。
ワラビもちを売ってたお兄ちゃんが言ってました。

382 :
二村台で寸借詐欺っぽいおばさんが巡ってるので要注意。

「訪問介護してて、買い物を頼まれてるんだけど財布落としちゃった」
「警察に届けたいんだけど、団地の派出所がもう無くなっている」
ウチは商売やってるので、店に飛び込んできてこんな事言ってました。

訪問介護の人が買い物代行するのは法律上禁止されています。
この辺りが胡散臭かったので相手にしませんでしたが
一応、注意した方が良いかも。

383 :
380 381さんありがとうございます。
下にたむろしていたかかわりのありそうな金髪集団は昨日警察を呼ばれたらしいです。
(母が言ってました)。
そういえばわらびもちもいっぱいきますね。まれに普通では考えられないくらい遅くに蕨もちが来たこともありましたw
とりあえず大丈夫そうですね。

384 :
公設の筋トレ施設ってどこかにありますか?

385 :
>>384
福祉体育館に、ジム関連のマシンがあるらしいけど。
実際行った事がないから、詳しくは分からないや。

386 :
寿司御殿の前通ったけど、誰もいなかった。スシローのオープンで誰も来ないから
休み?

387 :
386>>
いや〜昨日 寿司御膳に行きましたが いっぱいいましたよ^^心配はないみたいですよ
美味しくいただきました^^

388 :
>>355
HERO(ヒーロー)という貸しレコード屋でしたね。
昭和60年頃には、前後駅商店街にも貸しレコード屋があったのをご存知ですか。
また15年程前には、ゲームソフト屋もたくさんありましたね。
二村台のセブンイレブンの反対側と前後駅前の栄公団商店街にもありました。
バブル時代にはレンタルビデオ店もたくさんありました。
沓掛の県道ココ壱番屋の近くにテックというレンタルビデオ店もありました。
豊明市内では一番早く1泊2日で380円にしたレンタル屋でした。
それまでは市価の1割がレンタル料金で、バカ高かったのです。

389 :
>>388
ゲームソフト屋は、豊明団地のハローの裏、
旧国道の中華料理屋上海の近く、
ドリームランド向かいの今は台湾料理屋、
豊明事務機の隣の今は宅配ピザの所にもありましたね。
エイデンが新店舗出した後、旧店舗をゲームソフト専門店にしてましたね。
ドリームランド、フカツ、カルチャラマが閉店してしまった今
ゲームソフトを買えるのはピアゴの中だけ
国一沿いのツタヤの改装にちょっと期待しています。

390 :
ドリランに車いっぱいとまってるけど何?

391 :
ここは懐かしい店をあげるスレか?
ダンボとワーロードならよく行ったぞ。

392 :
ワーロード懐かしいな
子供心にも、あの店の造りは金掛けな過ぎと思ったよw

393 :
間米の県道沿いにある池にビーバーみたいなカピパラみたいな動物がいたけど、何の動物かしりませんか?

394 :
>>390
旧国道の?
Coopの従業員用の駐車場になってるみたいですよ。

395 :
>>393
その池にいったこと無いが、大方ヌートリアだろ。

396 :
イタチかヌートリアだろうね

397 :
ググって写真みたらヌートリアでした

ありがとうございました

398 :
>>394
そうなんですね、謎がとけました。ありがとう!
でもあそこからCOOPまで歩かされるんだ・・・。
ドリラン、一時期売りに出されてたけどやめたのかな?

399 :
最近は、5時でも真っ暗ですね、

400 :
そ〜ですね!

401 :
夜明けも遅いのかしら。午前7:00くらい?

402 :
スシローの評判と込み具合はどんな感じ?
並んでまで食いたくないよな・・・。

403 :
今日豊明駅でなにかあるの?

404 :
>>402
大府のスシローは意外と穴場 

でも時間帯によってめちゃ込みするのはどこも同じでは?

405 :
>>402
他のスシローと一緒だよ。
オープン記念セールの間は大トロなんかが
100円寿司の物とは思えない良さだったけど
今は普通のレベルに落ちついてる。

自分的100円回転寿司の序列では、こんな感じ
スシロー>>くら寿司>>>>>>>かっぱ寿司

406 :
>>403

つttp://www.tetsudo.com/event/3298/%e5%90%8d%e9%89%84+%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e7%a4%be%e4%bc%9a%e8%a6%8b%e5%ad%a6in%e8%88%9e%e6%9c%a8%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e5%a0%b4/

407 :
TSUTAYAは改装してどんな風になるの?
ただ売り場が増えるだけ?
それともゲーム販売や中古販売とかする?

408 :
5時〜6時前後の刈谷方面⇔新田⇔高鴨⇔ゆたか台⇔緑区方面のとてつもない渋滞は、どうにかならんのかな?
仕事帰りの疲れが倍増するわ。

409 :
>>408あーあれね。仕事辞めればいいんだよ。

410 :
ここら辺で、ちょっとマイナーなCDも買える大きめなCDショップありますか?

411 :
大きめのショップだと、マイナーにはなりにくいと思うけど。

412 :
>>410
東郷町だけど、愛知署前のDispaがこの辺りでは一番大きいと思う

>>411
マイナーなCDも買える、大きめのCDショップを聞いているんだろうw

413 :
>>412
レスありがとう。
早速行ってきます。

売れないのはわかりますが、ホントにCDショップって、なくなっちゃいましたね。

色々詮索しながら買うのが好きな者としては、残念です。

時代の流れも厳しいもんですね。

414 :
モンハン売ってるとこないですか〜?

415 :
>>414
大型店は全滅だと思うよ
Amazonでも次回入荷は12/17以降になってるし

流行っていないショッピングセンターの玩具売り場で
売れ残りを探すか
中古を狙った方が良いかも

416 :
>>415
レスありー
カーナビで出てきたゲーム屋20件ぐらい電話して発見した
瑞穂区のtsutayaの2Fのゲーム屋に山積みされてたわw

417 :
中京競馬場って今改装中なんだね

418 :
>>409
そんな言い方はないんじゃないの!!

419 :
>>417
改装中です。一年半ぐらいかかるんじゃなかったかなぁ〜??

420 :
iPhone4にNMPで加入しようと考えてるんですが、キャッシュバックが大きいキャンペーンやってる所ありませんか?

421 :
豊明の成人式ってどんな感じなの?

422 :
>>417 中京でやる唯一のGI高松宮記念も来年は阪神でやるね
>>418 まぁまぁ、そういうのにいちいち反応しなさんなって

423 :
連投スマソ!
最近夜のこのくらいの時間に一瞬だけど、外で変な曲?音?出してる奴がいるんだけど
なんだろうか?

424 :
豊明のどのへんですか?
こっちは新栄町ですが、とくにそんな音は聞こえません。
こっちは学生がたむろしていてうるさいときがありますが・・・

425 :
>>424
栄町です、2・3日前に3日連続で聞こえました。なんともいえない異様な
音でした・・

426 :
誰か教えてください?

さっき 午前2時30分ごろ 王将の前を走ってたら お店がやっていたのですが??

427 :
>>426
営業時間だからでしょ?
金、土は11:00〜深夜4:30(ラストオーダー4:00)
月〜木は11:00〜23:30(ラストオーダー23:00)
日曜日 11:00〜22:30(ラストオーダー22:00)
となってますよ

428 :
なんという説得力

429 :
ちょっとワロタ・・

430 :
427>>
ありがとうございます

431 :
ワロタw

432 :
TSUTAYAオープンしたね。
1Fは本が増え、文具が充実した。
2Fはゲーム(新・中古)販売とコミックレンタルが増えた。

433 :
TSUTAYAのプレオープンに昨晩行って来ました。
書籍の数が大変増えてすっごぃ品ぞろえです。

駐車場もまんたんでした‥‥

434 :
TSUTAYAすごい人だったなぁ〜!! 駐車場も空いてなぐらいだったよ

435 :
次の日曜は有馬渋滞か・・・・・・・・・

440 :
私の家ではまだ蚊が出ます・・みなさんも出ますか?
ヤブ蚊ではなく、うすい茶系色の蚊なんですけど・・

441 :
うちの会社のトイレに棲息してるよ 良く生きてるよなあ・・

442 :
パルネスのゲーセン、メダルでテトリスが遊べるのはいいねw

443 :
前後のパルネスって、アピタからコープに変わって、はやってるの????

というか、あそこの駐輪場のメチャクチャなんとかしてほしい。

444 :
LAPガーデンの前を通ったら、
入ろうとする車で渋滞する位やたら混んでたけど
何かやってたの?

445 :
>444
灯油とか?

446 :
たぶん 灯油でしょ!! 最近 冷えるから買いに来る人での渋滞では?

447 :
>>445-446
なるほど。
イベントや売り出しやってたわけじゃないんですね。
どうもです。

448 :
豊明市の小学校について以下の事情をご存じの方がいれば教えてください。

1.荒れている小学校はあるでしょうか。もしあるようでしたら教えてください。

2.教育熱心なご家庭のお子さんが多く通っている小学校はあるでしょうか。

3.栄小学校学区に引っ越す可能性が高いのですが、評判はどうでしょうか。

449 :
学校ネタは禁止ですよ

450 :
448>>
1.今のところ荒れている話はないですね!
2.学区で決まるので 学校を選ぶ事はないのでレベル的にはみんな一緒ではないですか。
3.いいんじゃないんですか。
あんなり 良い意見がが言えずすいません。
449>>
なぜ 学校ネタはだめなの?

451 :
>>450
利用規約で、学校スレッドを立てる事は禁止されていますね。

市町村スレッドにおける学校についての書き込み自体は
禁止されてはいませんが、学歴厨を呼び込んだりと
荒れやすい話題なので、何処の掲示板でも避けられがちな話題です。

452 :
451>>
知りませんでした。すいませんでした。これから 気を付けて書き込みます

453 :
>>452
レスアンカーは半角文字で。記号は数字の前にお願いします。

454 :
>>453
すいません

455 :
どんまい

どんまい

456 :
なんか微笑ましいなw

457 :
鳥専の年末年始の営業を教えてください

458 :

 なんか静かですけど、

 私が「このスレの今年最初の書き込み」と考えて良いでしょうか?

464 :
昨日パトカーがたくさん出動してたけど何があったの?

465 :
深谷胃腸科外科に行きたいのですが豊明駅から徒歩でどのくらいかかりますか?

466 :
>>465
健康な人で30分。

467 :
>>466
どうもありがとうございます。
どこかの駅からバスは出てないですよね?

468 :
>>467
前後駅から名鉄バスの吉池団地行きに乗って吉池郵便局前で下車

進行方向へ真っ直ぐ歩いて7−11の角を左へ曲がればもう見えると思うよ。

469 :
>>468
詳しく教えてくれてどうもありがとうございます!
助かりました。
感謝です。

470 :
豊明って治安のいいところあれば悪いところもあるの?

471 :
そりゃそうでしょう。
逆に聞くけど、治安がいいばかりの場所ってある?

472 :
豊峰って…

473 :
今日パルネスで中日荒木のトークショーがあったね

474 :
今度藤田保健衛生大学病院に入院するのですが、病室で携帯の充電の為にコンセントを使用することは出来ますか?

475 :
>>474
余裕。おれはノートパソコンを使ってたよ。常に挿しっぱなしでなければ
何も言われないはず。
消化器外科とかだと病院の機器でコンセント使ったりするから、あまり堂々と
使うといい顔されないかも。
ちなみに入院のパンフレットにノートパソコンとかの電源は、状況によっては
お断りする場合もあるって書いてあったと思う。当たり前だけど病院側の
電源確保が最優先だからね。

476 :
医療機器専用のコンセント(停電でも非常発電される)のにさすと、
アダプタのノイズで医療機器が誤動作する恐れがあるので、きちんと
看護婦さんに充電したいんですけどって聞けばいい。
たまに、機器に応じて数十円だけどお金取るところもあるけどねー。

477 :
充電以前に、病室でケータイが使えるのか?

478 :
>>477
使えるよ。通話はまずいけど、みんな自分のケータイでテレビ見てるし。

479 :
474です。
とりあえず、充電は出来るようで安心しました。
iPadも大丈夫かな?

480 :
URの住人いる?
AUかNTTの光だけどどのプロバイダー使ってる?

481 :
>>477
仕事の都合で携帯を使いたい&丸一日はベッドから動けないのがわかってた時は
病院と相談して個室にしたよ。
もちろん、個室料金は掛かったけどね。
俺の場合は、シリンジポンプとか精度の必要な機器を一切装着してなかった
ってのもあると思うけど。

>>479
2.4GHz帯は特小機器が多いから干渉が起きそうだし、Wi-FiをOFFに出来る
なら問題ないと思うけどな。
ってか、まだ聞いてるってことは黙って使うつもり?
他人の命を奪う可能性が捨てきれないんだからきちんと病院に聞きなさいな。

482 :
中部保育園の横の駐車してる車何とかならんもんか!!
朝、通勤時交差点ギリギリまで駐車してるから香楽の方から走って来ると左側が見えんくて危ない!!

483 :
>>482
ここで愚痴りたい気持ちもわかりますが、保育園に直接いってみてはいかがですか?
すぐ対応してくれると思いますが?

484 :
保育園児の送り迎えの保護者の車でわなく多分、向かえのマンション住民の車だと思うよ

485 :
初めて豊明のあみ○き亭に行ったけどあの混雑は異常だわ 味も俺には合わず違う焼肉屋に行ったわ

487 :
>>485
だって豊明って、田舎だし、飯屋とかショップもほとんど無いからね。
ちょっと足伸ばせば、美味い店いくらでもあるのに、田舎者ばっかりで、ありがたがってあみやき亭に群がるんだろうね。

488 :
あの安さだからね
普通の焼き肉屋さん大人で行って食べたら凄い金額になるしね(-"-;)学生でも気軽に食べれるからね
アミ○亭わ

489 :
23号のゴミ投棄防止ネットなんだけど、あれって市長が設置したんだっけ?
あれを設置してゴミの不法投棄が無くなってメデタシメデタシって聞いてたけど、
今日通ったらネットがあるから路肩にゴミが捨てれないわけで、その代わりに
道路の車線部分にゴミが大量に捨ててあったんだが。
ネットする意味無いっていうか、ネットのせいでゴミが加速車線に広がってる
からよけいに酷くなってないか?

490 :
けさ三崎小の近くの歩道で露出女性がいました。
車からなのでどんな人か分かりませんが服装は今時の若い女性でした
交通量の多いかなり目立つ所に立ってなさってましたが
今思うと女装のおっさんってオチかな?って
目撃した人いないですか?

491 :
スネ毛は生えてましたか?

492 :
気になる
今度デジカメで撮ってください

493 :
★父親殴り重体、傷害容疑で35歳無職の男逮捕 愛知

・愛知県警愛知署は8日、父親を殴り意識不明の重体にさせたとして、傷害の疑いで、
 同県豊明市二村台、無職、鶴見祐二容疑者(35)を逮捕した。

 逮捕容疑は8日午前6時半ごろ、豊明市の自宅で、父勇美さん(64)と口論になり、
 馬乗りになって、右手で顔面を数回殴打、意識不明の重体にさせたとしている。

 県警によると、鶴見容疑者は「生活について嫌がらせを受け、口論になった」と供述。
 暴行後、自ら119番していた。父親とは2人暮らしだったという。

産経msnより

494 :
豊明市は美容院が多いですね。

495 :
>>493
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

さっきメーテレのニュースでも言ってたけど、
二村台の団地と言ってたので、現場は豊明団地ですね。
自分も団地住まいだけど、6時には家を出るから
すぐ近所でこんな事件があったなんて、知らなかった。

496 :
二村台って7丁目まであるんでしょうか?

そしたら結構広いですね。

497 :
7丁目までです。

ちなみに3丁目、5丁目、6丁目は

ほとんど豊明団地の1棟から55棟

になっています。

住人ではありませんが、配達のバ
イトしているのでよく知っていま
す。

498 :
豊明の中で一番大きい町そうですね、二村台って。

499 :
>>498
人口なら二村台だろうけど
面積だったら沓掛の方が圧倒的に広いよ

500 :
二村台は、一方通行の路上駐車が凄い。

502 :
近々二村台に引っ越すのですが、ピザとか寿司など

の配達ってやてますか?

503 :
>>502
やってるよ

504 :
<<502
アオキーズピザがありますよ^^

505 :
10日に名短がやたら騒がしかったのって、戦場カメラマンが来てたからだったんだね。
13日にいいともの増刊号で放送されたらしいんだけど、見逃した。↓↓↓

在日韓国人の子が「韓国の方と結婚したい」って発言したとかで、
知り合いの韓国人が「学校の行き方教えろって!」しつこく尋ねてきた。

506 :
露出女がどの程度露出していたのか気になる。

507 :
豊明まで地下鉄が延びてくれるといいのだが。

508 :
前にも同じレスあったけど、もう絶対って位に地下鉄延長は無いよ。

509 :
豊明は、まだいい。刈谷にも地下鉄延伸計画あったんだぞ。
刈谷市のほぼ妄想で、終わったけどな。

笑ってください。

510 :
地下鉄誘致同盟とやらが解散したのはどうでもいいが

「地下鉄桜通線です」とか書いてあって堂々と東山線車両の絵を描いた看板は恥ずかしいのでどうにかして欲しかった。
そりゃ名古屋市営地下鉄乗った事も見た事もなけりゃ間違いに気付かないよなw

511 :
まだ名鉄本線があるから良い方じゃない?

512 :
二村台や沓掛に住んでる方は前後駅や豊明駅まで
自転車でいくの?

513 :
>>512
大抵は、自転車か路線バス(名鉄バスだから電車と利用で割引になる)だと思う。

でも、自転車だと前後から沓掛方面に行くと、けっこうキツイ坂になってて、洒落にならん。

514 :
私は毎日前後まで20分かけて歩いてますよ。
自転車は坂と雨が大変だし、バスは勿体無いし。
なにより体にいいし。

515 :
そうだよな、車に頼ってばかりいると
足腰は弱くなるし、肥満にもなる。

516 :
定期的にフットサルやってるから別に運動不足は感じないけど、普段に身体を動かす機会が無い人はそうかもね。

そういえば、前後駅近くにコナミのスポーツジムがあるけど、流行ってんのかな?

517 :
パトカーがサイレン鳴らしながら行ったり来たりしてる
事件かな?@二村台

518 :
また二村台か

519 :
右翼か?珍しいなぁと思ってたら大脇でなんかやってたんだね。

520 :
前後駅からいきなりサイレンを鳴らして行ったからビックリしたよ

521 :
今度の名鉄ダイヤ改正。

中京競馬場前発 名古屋方面 7時9分の普通が無くなって、7時15分の急行が普通になる?

うわぁ...

522 :
かなりダイヤ変わるんだな…15分の急行、いつも使っていたのにorz


つか、どっかで火事?やたら消防車の音がするんだが。

523 :
市内の歯医者の評判を教えて貰えませんか。
ここが良いとか、ここは止めとけとか…

ものすごい臆病で10年ぶりくらいに
虫歯だらけの歯の治療に行かなきゃならないんで困ってます。
やさしい穏やかな歯医者さんいないかな。

524 :
以前、地下鉄4号線ですか、井ケ谷付近を通って豊田へ延伸するという話を聞いたことがございます。その後、この計画はどういうふうになってしまったのかということで、もしこの消息がわかったらお聞かせいただきたいと思います。地元でこの公共交通を話題にいたしますと、必ずこの地下鉄の話が出てまいりますので、この際ひとつお聞かせいただきたいと思います。また、地下鉄延伸について名古屋市交通局に確認しましたところ、現在、名古屋市内の計画路線についても完成していない状況であるので、刈谷市方面の延伸は考えることができない、非常に難しいとの回答が得られました。

刈谷人は、地下鉄が来ると思っていたよ。

525 :
>>524
取り敢えず、豊明への地下鉄延伸は無くなりました。
委員会も昨年解散しました。

私の記憶では、豊明への地下鉄延伸が最も現実的だったのは
平成初期に名古屋市交通局から打診された
鶴舞線赤池駅からの延長計画だったように思います。

豊明に提示された条件は、工事費用の一部負担と車庫用地の提供だったとの事ですが
豊明側が条件を拒否したと聞いています。

526 :
>>523
二村台の青山歯科がいいみたいですよ^^

529 :
使い捨てカメラの現像をしたいんだけど安い写真屋さんを教えて下さい。

530 :
>>523
けやき歯科クリニックが良いですよ。
僕は五年ぶりに行きましたが、きちんと最初にカウンセリングしてくれて、すごく安心して治療出来ました。

531 :
>>523 私も青山歯科に通院しています。3歳の息子もお利口さんに診察を受けています。

532 :
>>529
前後駅前の中京カメラ。
安いかどうか比較したことは無いけど、対応が親切でお勧め

533 :
>>529
532に便乗。わたしもそこ、お進め。
駐車場なかったかも知れないけど。

534 :
二村台に引っ越しました。
近くにガソリンスタンドってない?

535 :
豊明団地アオキスーパーの南東の交差点にセルフ
オートバックスのトイ面に激安ユニオイル
夜遅いとピアゴの前のキグナスしかやってないので注意
名古屋方面に行くとなかなか無いです

536 :
豊明ってひょっとして田舎?
大きい本屋さんとかないのかな?

537 :
前後駅から一号線に出て中京競馬場方面に行くとTSUTAYAが有ったと思うんだ

538 :
個人経営の書店はホントに減ったね

今残っているのは豊明書店と岡島書店くらいかな?

539 :
名鉄の新ダイヤ。

中京競馬場前 平日朝7時台 名古屋方面の本数が6本から4本に...

責任者、出て来い!

540 :
前後は変化なし?

541 :
あるよ

542 :
今調べました。
準急の一部が急行になったてことですね?

543 :
豊明団地、空室たくさんあるんだから
被災地の人に提供してあげられないのかな

544 :
良い考えとはおもうけど、空室はあるけど、仕事があるでしょうか?

545 :
当面家賃無料にして
シルバー人材派遣に回してる仕事を分担すれば
国からの補助を合わせれば何とかなるんじゃなかろうか

546 :
>>543自分も良い考えだと思いますが 愛知に来るのにも大変だし少し無理な考えでもあるよね!

547 :
そうそう、やっぱ仕事がないのが問題だよネ、こちとらも同じく仕事にありついてないんだよ・・・

548 :
そう言えば各地のパR屋がPM6:00に閉店するらしいけど豊明でも同等かな?
豊明でもガソリン不足?灯油をトラックで売りに来てたけどもう来ないのかな?

549 :
申し遅れました547、548ではじめて書き込みました。
豊明の住人ですのでよろしくお願いします。

550 :
パRは分かんないんですが ガソリンはあるみたいですよ^^今 満タンにしてきましたよ。
自分も 豊明住民です。宜しく^^

551 :
今ガソリンってリッター152円でしょ?
180までいきそうだね。

552 :
今日、豊明幼稚園のバスが追突されたって本当ですか。

553 :
今のところガソリンはあるみたいですね、よかった豊明は公共の乗り物がほとんどないのでクルマないと不便ですネ
これからガソリンも灯油もその他のものも値上がりするんだろなあ・・・

554 :
豊明のスーパーは物が売り切れてなくて安心した。
火・水と緑区のスーパーで売り切れた棚をみて心を痛めていたので。
この辺りはコメが無くなるとかありえないし、買占めしなくても大丈夫だからね。

それにしても、夕方の○○ーオイルの車の列を見るとみんな自分だけ良ければ
いい人が多いんだなって気がする、ちょっと時間を外せば並ば無くても入れられるのに。

555 :
>>554
>○○ーオイルの車の列を見るとみんな自分だけ良ければいい人が多いんだ
その根拠は何でしょうか?
行列を見て、あなたが勝手に思っただけ、ということはありませんか?

>買占めしなくても大丈夫だからね。
そういう事を書き込むこと自体が「煽っている」ということは無いでしょうか?

556 :
買占めするバカはR
年金たっぷりもらってるくせに

557 :
>>555
そうですね、毎日通っている自分の主観です、だから、気がすると言っている。
自分の気に根拠といわれても困ります、正確なデータはありません。

>そういう事を書き込むこと自体が「煽っている」ということは無いでしょうか?
その根拠はなんでしょうか?
それなら、蓮舫さんは壮大に煽ってますね。
しかし、あなたがそうお思いになるのなら管理人さんに削除依頼を出しておいてください。

558 :
>>557
夕方の帰宅の時間にたまたま混雑するであろう出来事なのに
自分だけ良ければいい人が多いんだ
と 思うあなたの考えに 自分も不思議でなりません

559 :
>>554
>>558
どちらも悪魔の証明になるからそのへんでやめとけ。

560 :
豊明市役所で、募金やっていますか?
(コンビニで やっとけばいいんですけど、どうかな?と思って)

561 :
やってますよ。
 
東北関東大震災義援金募金箱設置施設

豊明市役所 文化会館
図書館 福祉体育館
南部公民館 勅使会館
の六ヶ所です。
市のホームページに詳しい時間など
のってますよ。

562 :
すみません、時間のってなかった。

563 :
>>561-562
ありがとうございます。
各所でやっていますね。今度行ってきます。

564 :
東北の震災直後、豊明市からも緊急消防援助隊のかたがたが複数名、宮城へ行かれていたそうです。
ぜんぜん知りませんでした。

皆様、おつかれ様です。ありがとうございました。

565 :
役所の人は、今後 持ち回りで東北の役場仕事を手伝うとか。
いいことだと思います。

566 :
緊急消防援助隊の方が行っているなんて知らんかったです!本当にありがとうございます。無事に豊明帰って来たみたいで安心しました。

567 :
今、帰り道で見てびっくりしたのでカキコ。

旧道沿い(ドリランの近く)で何か事件あったの?
パトカーが止まっていて道路を封鎖してたけど・・・。

568 :
震災の影響からか、うちの会社、車関係の中小企業だが、
仕事がなくなってきた。先週から休みが1日増え週休3日になったんだが、
もっと休みが増えて給料減りそうで怖いです。

569 :
トヨタって15日まで非稼動だっけ?車体に行ってる連れが言ってた気がする
けっこう休業してる会社多いよ

570 :
トヨタは多分18日から全工場がフル稼働。そうなるとトヨタやトヨタ関係の
派遣の人は多分契約を途中で打ち切られているのかな・・・。

571 :
緑区に徳重駅が開通したけど前後駅に何らかの影響を与える可能性ってあるのかな・・・?
地下鉄が近くなったのはうれしいけど最寄の前後駅が格下げになることはないですよね・・・
少なくとも藤田保健衛生大学の関係者は徳重に移るとおもうのですが、みなさんはどう思いますか?

574 :
>>567
強盗傷害事件があったらしい

575 :
>>574

>>567です。レスありがとう。
治安が悪くなってきたのかな?
イヤだねぇ・・・。

577 :
前後って名前が。

前後で停車して休憩中に追い越される。何分待つんだよ?

前後駅。

579 :
>>576
あなたはどこ?

580 :
>>570 フル稼働じゃなくて昼勤だけ。つまり50%です。

581 :
>>580あなたは トヨタ関係の人ですか?

582 :
下請けでーす。ここ一ヶ月ろくに仕事してませーん...

583 :
GW明けも分かんないみたいだから 大変だね!

584 :
GWは当初4/29〜5/5と8、9だったのが4/28〜5/9までに変更されるそうだ(非公式情報だけど)。
その後は... ?

585 :
>>584そうみたいですね!

586 :
温泉旅行の計画でもしようかな。

587 :
自分は車関係の仕事でなくてよかったです・・

588 :
>>587そうおもちゃいますよね!自分は 自動車関係なんで ずーっと 休みです<>
テレビを見てると 一時間に数回地震が起きていると 仕事が始まるのに まだまだ かかるなぁ〜と思い元気なくなるよ

589 :
いいなぁ〜、自宅待機で給料もらえて。

うちも近々そうなりそう。

590 :
何もいいことないですよ<> 早く仕事にはいりたいですよ

591 :
ボーナスへの影響は?

592 :
まだ 噂ですがなしと聞いてます(涙)

593 :
10年前に買ったマンションを売却するときが来たみたいだ。

ボーナス時15万払ってたんだけどきつくなってきた。

夏は3万出ればいい方か・・・・

594 :
>>593 3万はないんじゃないの!!

595 :
>>594
何言ってんのさ、マジでボーナス無しって企業もあるんだよ

596 :
すいません。自分の昔の会社はボーナスなかったよ

597 :
まめだぬきのランチバイキングってお勧めですか?

598 :
>>597
お腹を膨らますならいいです。
どこでもある味だと思います。まぁ冷凍のフライなんかあるから、推して知るべし味です。

599 :
>>598
返答有り難う。安くて上手い店なんてやはりないですね?

602 :
>>599
カマンベールって言うお店がありますよ。文化会館の天気予報という美容院の近くにありますよ。安くて美味しいし量もあり満足して帰れますよ

603 :
>>602
ひょっとして、カーメル?

604 :
あ〜間違えました^^すいません 天然なんで・・・!

606 :
602が関係者じゃ無い事は分かった

607 :
なんの関係者?

608 :
>>602

知らない店ゲット!
ぐぐって行ってみようと思ったのにw

609 :
>>608
すいませんでした。反省しています。良いお店があったら教えますね

610 :
ガソリン一番安いのはどこ?

611 :
アラブ

612 :
やっぱ、安売り王だろうね。

613 :
夜、ストーブ炊いてるんだが、そろそろ暖かくならないかな。

614 :
三好のベイシアで1000円以上買い物したレシートとJAFの会員証持って
敷地内のJ-Questというのも相当安い

615 :
GWはレンタルDVDを借りて深夜過ごす人が多いと思う。

23:30頃、某レンタル店行ったら無茶苦茶混んでた。

616 :
みんなGW暇なんだね^^俺もツタヤに行ってこようかなぁ〜?

617 :
>>613
本当ですよね〜まだ家もストーブ炊いてますよ!

618 :
確かに今年は寒いね。あと豊明市や豊明市周辺でお勧めのマンガ喫茶は
ないかな?フリードリンクで雑誌が3週間分位あればベストだけど・・・。
俺はマンガよりも雑誌が読みたいから・・・。

619 :
今は マンガ喫茶はあんまりないけど豊明警察署の横か一号線のケンタッキーの信号を
大府の方に上がって三個目の信号の角ぐらいにしかないですね。

620 :
サンRが閉店するの?

621 :
>>620
本当みたいですよ 今月末で閉店らしいです

622 :
サンR 所在地は刈谷市になるのだが、あそこはホームレス連中の
たまり場だったので衛生的にも環境的にも悪かったね

623 :
てか、バブル期にはやった健康センター系のスーパー銭湯の生き残りがついに消えるのか、、、
昔はあったよなぁ。「バーデンバーデン」とか。

624 :
まだ近所に東海健康センターがあるね

625 :
「バリ湯」の事も時々思い出してくださいね。

626 :
閉店って、それ直訳すると倒産っていうこと?

627 :
>>626閉店=倒産て、どんだけ単細胞なんだよw
あそこは京楽だから、文字通り閉店だろ

628 :
>>626 倒産とかなんて別に気にしなくていいのでは?

629 :
>>623
バーデンバーデン近所でした、懐かしい。
この前、トータスランドの前は何て名前だったか
思い出せなかったのでスッキリしました!

630 :
豊明か緑区か分からんけど、桶狭間の玉越の近くにある、トップダンディ
って言う床屋が最悪!!!
親近感をもたせるためか知らんけど、急に店員がタメ口で話かけてきてあ
ぜんとしたけど徐々にムカついてきた。
誰か行ったことある人いませんか?

631 :
落ち着け。

632 :
そんなこと気にしないで店替えればいいんだよ。
床屋なんぞいくらでもある。

633 :
そうですよね、店替えたほうがよさそうですね。

634 :
>>630
君がタメ口だったから?
もしくは店員さんが、ずっと年上だとか?

そこ初めて行ったの?

635 :
>>630 あなたの気持ちがよ〜く分かります。

でも その時に言ってやる事も大切だと思いますよ。よ〜く我慢しましたね。

気分を変えて 良い店を探してくださいね

636 :
>>630あなたの気持ちはよ〜くわかります。
でも、店員の人にきちんと言ってあげるのも 相手の為ですですよ。言い過ぎるのダメだけど。
よ〜く 我慢しましたね。自分なら ぶち切れていたかもしれません。
新しい床屋を探してくださいね。
場所は どこら辺です?思い出したら 教えてください。

637 :
教えてあげることは大切だと思います。
意外に自分がどう思われているか、知らないのかもしれません。
言われたときは「ムカッ」と来ますが、
「そうだったのか」と自省することで成長できると思います。

638 :
>>634
今回が3回目でオープンしたての初めの2回はキチンとした敬語でした。
ちんみに自分は28歳で、敬語で店員とは歳もあまりはなれてはいないと思います。
>>636
場所は新栄から清水山え行く道のローソンの交差点を右に曲がってパR店
の玉越との間くらいにあります。

639 :
>>636
あと、言おうか迷いましたが難しいですね・・・・・
完全に悪意があると分かれば言いますが!!!

640 :
その状況に居合わせないとわからないけど、
タメ口って、そんなに腹が立つものなのかな?

例えば、どんな事をどんな口調で言われたんだろ?

641 :
フレンドリーに接客しようとしただけだろ?相手も商売なんだから客を怒らすつもりで
いたとは思えないしな、まぁ受け止める側もそういう応対が嫌な人もいるわけで
すべて店側が正しいとは思えないけど。

642 :
最近の若者は敬語が使えないとかあるから。

もし、うちの会社にタメ口聞いてくるやついたら、
仕事教えたくないよ。

643 :
相手のわからないうちのタメ口は商売としている限りはダメだと思いますがね!
642さんの言う通りで 最近の子は敬語も知らないし 慣れたら挨拶もなくなるからね。
でも こんな事言っているから おじさんは嫌われるのかなぁ〜(涙)

644 :
>>640
話の内容はあまり覚えてないんですけど、ごく普通の内容です。
ですが、上下関係もなければ歳も離れていない親しくもない相手に
はイラッとします。
ただ、相手が分からない以上は歳下でも年上でも敬語は必要だと考える
タイプなので人によって感じ方は違うと思います

645 :
GWの時、夜7時くらいに前後駅の生協行ったんだがレジに基地外が居たぞww
大声でわぁわぁ喚いたり人にぶつかったりしてたんだがありゃ何だ?
メガネと帽子とマスクしたおばさんだったが…
正直恐ろしいしレジの姉ちゃんびくびくしてたww
知ってる方います?

646 :
>>645
なんか 自分も見たような気がしますよ!一度だけですが・・・?一度 分かりそうな人に聞いてみます

647 :
昔、大学病院の生協に出没してたおばさんと同一人物かな?
売り物を片っ端から突いて穴開けたりして
かなり迷惑な人物だったけど

648 :
怖いなぁ~

649 :

ほほぅ・・・

トヨタ自動車は10日、浜岡原発の停止決定を受け中部電力管内の工場稼働日について、
平日から電力消費の少ない休日に変更することを自動車各社と共同で検討する方針を明らかにした。
自工会は東京電力と東北電力の管内でも、各社が毎週、平日に2日間の一斉休業日を設定し、
代わりに土、日曜日を稼働させる方針だ。

土日は出勤になるみたいだね。

650 :
やっ、やめてくれー!せめて夏だけにしてくれー!

651 :
働けるだけいいじゃないですか。
うちの義理の母の会社は今回の地震の影響で倒産しました。
だから、あなたは頑張って働いて、経済を回してください。

652 :
>>649
嘘じゃないんですか?テレビで言ってました?

653 :
7-9月を木・金休みにするって。決まりみたい。

654 :
>>652 嘘じゃないよ 近々公になると思う

655 :
すいませんでした。今 yahooで見ました。平日休みだと家族と何処にも行けないですよね。

656 :
>>652
自工会は東京電力と東北電力の管内でも、各社が毎週、平日に2日間の一斉休業日を設定し
    ↑
上の文章で検索してみてください。私の勘違いだったらすみません。

657 :
7-9月を木・金休みにして、土日出勤なの?

658 :
え〜休みはあるからいいけど なんも 嬉しくないよ(−−)

659 :
三崎公園前のローソン100に強盗か。

660 :
ローソンの事件の前に ユニーオイルGSでも強盗があったみたいですよ

661 :
東海テレビがニュースで 「ふたむらだい」 って読んだ さびしい

662 :
ふたむらだいで合ってるじゃないか
セブンイレブンは三崎町だが
あそこは二村台一丁目だ

663 :
>>661なんて読むと思ったんだろ~?それも さみしいなんていちゃって・・・^^

664 :
"二"をカタカナの”二”と思ったのでは?

漢字の”二”とカタカナの”二”って同じなんだね。

665 :
ツービレッジヒルズ

666 :
二村台のライバルにゆたか台っていうのもあるぞ!

667 :
>>666
それは三崎町の字名だから、二村台よりもニュースで読まれる確率は低いだろうね。

668 :
藤田学園、120億円損失!?ワロタ

669 :
コンビニ強盗は捕まったのか?

670 :
藤田は一見さんに3150円ボる制度で1000億くらい貯め込んでるので120億くらいへっちゃらどぇす。

671 :
豊明市で評判の良い歯科医院を教えて下さい。宜しくお願い致します。

672 :
けやき歯科

673 :
緑区寄りの場所に、矯正やってる小児歯科で、評判いいとこありあすか?

674 :
>>670
それでもどんどん来るから困ったもんだ。

675 :
>>670
藤田の中の人と話したことがあるんだが,
救急で治療した患者に料金を踏み倒すヤツが多くて,
それが経営を圧迫してるって言ってたな。

676 :
学校の給食費の踏み倒しも聞くね。

677 :
藤田って評判悪いの?
前に何回か行ったときは、ものすごく一人一人の診察に時間かけて丁寧だった記憶があるけど

678 :
評判いいけど?うちの母はあそこの脳外で命を救われた

679 :
藤田は医療施設の中では1流だと思う

680 :
脳と心臓はばっぐんにいいみたいですよ。自分も 入院した時は ビックリするぐらい丁寧に検査してくれました。

681 :
藤田って内科も外科もあるの?

682 :
>>672
返答有り難う。今通っている歯科医院だけどどうもぼっている感じがする。
診療回数がかなり多い。例えば歯石を全部取るにも結構通わせるし・・・。
気持は分らなくないでもないけど、医療ってそう言うものじゃないと
思うけど・・・。

藤田は昭和の終わり頃の大学の偏差値見たら驚くと思うよ。
今は違うけどね。

683 :
採血してもらうのに何度も針を刺された。
腕から血飛沫の如く血が出た。
軽い悪寒を感じつつも、館内清掃を理由に休憩無しの帰宅を促される。
車に乗り込んだと同時に軽く気を失った。
運転前だった事が唯一の幸い。

こんな経験してからは行かなくなりました。

※私が体験した事実ですが、全ての外来患者が体験できる確証はありません。

684 :
今日、コインランドリーの近くのカラオケ屋駐車場付近で
スタンガンを持った外人がうろうろしてました。
豊明ってホント物騒。

685 :
一号沿いのモスバーガーって改装するの?

686 :
>>684
詳しくお願いします

687 :
藤田は大鳴門親方の怪死事件が怖いな

688 :
>>686
いつも外人4、5人が駐車場で子供を連れて遊んでいます。
子供は笑いながら逃げている模様。。

バチバチッという音がするので見ると
男はスタンガンで子供と遊んでるようです
男は周りからの目線に気付きすぐにポケットに隠しました。

常に持ち歩いていると考えるとすごい怖いです。

689 :
どこのカラオケ屋?

690 :
>>689
大久伝町のカラオケ屋です。名はHOP

691 :
>>681
内科も外科もあります。すべての科があると思いますよ。整形外科もりますしね。

692 :
以前HOPの裏の道をよく通ってたんだけど、何か怪しい雰囲気がしたような気が。
なんか怪しい人でもいたかな?もう忘れちゃったけど。

693 :
>>685
色が変っただけ?

それにしてもあのモスバーガーはもっと早い時間から営業すればいいのに。
9時からだなんてもったいない。

694 :
市役所とオートバックスの間のモスバーガーは
無くなってしまったのでしょうか?

695 :
パトカーが騒がしかったけど何かあった?

696 :
>>694 ずいぶん前になくなってしまいました。

697 :
ピアゴに薬屋ができてた。
安いかな?

698 :
>>694モスは蒲郡にいちゃいましたよ。

699 :
大久伝のサークルKが今月で終わるらしい。セブンイレブンの駐車場がさらに危なかしくなるなぁ〜。

700 :
フカツの跡地がなんか色ぬられてるけど、
アオキなの?

701 :
>>699
やっぱりコンビニ経営って儲からないのかな・・・。

702 :
前後駅周辺でガラの悪そうな数十人の若い集団がウロウロしてて、パトカーもよく見かけたけど何だったのかな?

703 :
1人じゃ何もできないヘタレだろ たむろってないとなーんも出来ん奴らw

704 :
家の近くを毎日通る、黒い原付がうるさすぎて正直事故ってほしい・・・・
迷惑すぎる!!!!!!!

705 :
>>700 酒屋さんだってさ。

706 :
>>704
同感。乗るのは構わんが人様に迷惑掛けないで欲しいですね。

707 :
夜、前後駅歩くとき気をつけなあかんな。
ヤンキー集団にからまれちゃたまらんからな。

715 :
まだ朝は寒い。セーターが必要だ。

716 :
今日ロンフー亭で晩飯食べてたら1号線で爆音たてながらカウンタック走ってるの見た。

そしてピアゴの前を通って帰宅途中、前方にさっきのカウンタックが現れた。
豊明にもこんな大富豪がいるんだなっと思った。

717 :
>>705
ありがとう。
酒屋ですか、あんまり使う機会が少なそうなのでがっかりです

718 :
>>716
場所言ったらアレだから言わないけど、ランボルギーニの何かが停めてある
でかいガレージ付きの家があるよ。たまたま入り口が開いてて一瞬しか
見えなかったから車種は分からなかったけど。

719 :
どーせ俺は軽自動車しか買えませんよ ってか維持できませんよ・・

720 :
知り合いが800万の鬼ローンでカウンタック買ったんだが
ちょっと運転ミスってクラッチいわしたら
修理代300万だそうな

721 :
絶対マイホーム買った方がいい。

722 :
まごころ弁当ってどうですか?ピアゴ近くの。

723 :
>>722 美味しいですよ。自分的には ホットモットより好きです。出来上がるのも早いし量もあるし^^

724 :
いわゆるスーパーカーは金持ちの道楽で買うもんだね。
ローン組んでまで買うもんじゃないってことだ。

725 :
カウンタックは早そうだけど市内で走るには非常に窮屈。
リッター2キロとか1キロっぽいよね。
小銭落としながら走ってるみたい。昔、小さい頃Rーリと同様にあこがれの
スポーツカーだったんだが、今になると全く興味ないし、実用性なさそう。
狭い道走れないが、注目度は抜群だね。

726 :
>>699

今日、そこの前を走っていたら、たしかに終わっていた。

727 :
7月、文化会館にサンドイッチマンがくるね。

728 :
中古のアナログテレビが欲しい。何処かに良いリサイクルショップは
ないかな・・・。

729 :
ナルQは移転したのか?

730 :
>>728

19インチブラウン管なら家に転がってるよ。

731 :
>>728 今なら「タダでどうぞ!」って人いっぱいいるのでは?

732 :
ダンボールに入った26インチの新品があるんですが・・・
処分にもお金がかかるので困ってます。

733 :
>>728
製造は古いですがダンボールに入った26インチがあるんですが
処分にもお金がかかるので困っています。

734 :
アナログテレビを格安で買うなら今だよな・・・。
と言うのも俺が15年前位に買った24インチのテレビが壊れた。
それで知り合いにテレビのアナログテレビを格安で購入したんだけど
そのテレビは2006年製造のビデオとDVDが見れるんだけど
何と17インチ!俺は小さい型のテレビは嫌だと言ったんだけど・・・。

24インチから17インチに変わるって凄く嫌だよ。小さいテレビは
見にくいよ・・・。しかも値段は4,200円した。少し高いと思わない?
テレビの色も全体に赤っぽいし・・・。ネットオークションで買うべき
だったな・・・。

735 :
>>734  

>>732さんからもらいなよ、お互い満足して円満解決でしょ?

736 :
>>734 設定で緑を強くすれば?
「テレビのアナログテレビを格安で購入したんだけど」→
「しかも値段は4,200円した。少し高いと思わない?」
少し矛盾してると思わない?

737 :
>>734
SONYのスーパーファインピッチ機種がきれいでいいよ

738 :
>>735
それは良いと思うけど・・・。732さんの事知らないし・・・。

>>736
俺の書き方が悪かった。当初は格安で購入予定だったんだけど(値段は
約3,000円)何故か4,200円になっていた。
小さいサイズのテレビは嫌だと言っていたけど17インチに唖然とした。
しかもビデオとDVDは必要ないと言ったのに・・・。
ヤフーオークションで購入すれば良かった・・・。本当に・・・。

設定の仕方が今は分らない。このテレビは今日で2日目だし説明書は
ないから・・・。

>>737
ヤフーオークションで見てみます。

739 :
昨日アピタのおかし売り場でいちじくの乾燥したおかしを買ったんだけど、

家に帰って開封した後に製造元見たら福島県って書いてあった。
電話番号書いてあるから電話してみようかと思うんだが、
どう思う?

740 :
好きにすればいいと思う 気の済むようにどうぞ

741 :
一体なにを聞くために電話するのか全然わからない。

742 :
>>739
あなたが妊婦か授R中じゃなければ食べても大丈夫だと思うけど
気にするなら捨てれば良いんじゃない

743 :
>>739 乾燥いちじくですよね?
今年はまだ無花果のシーズンの前だから、その商品は震災で原発事故が起きる以前のものじゃないですか?

744 :
じゃあ、安心して食べれます。
>>743
サンクス

745 :
大久伝のサークルKの跡地ですが、もう入る店は決まっているらしいですけど、
どんな店が入るのかわかりませんか?

746 :
豊明のサークルKに泥棒が入ったの知ってますか?

747 :
>>745
これなんじゃない
ttp://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_03_sac_96105_sc_08252+05308_suc_00_slc_00_rid_10833536_rfn_1_axc_06/
おいらは大府人ですが、つぶれた大府のファミマがその後ローソンストア100になったので似たパターンですな

>>746
このことですな

67歳武闘派オーナー、強盗を木刀で撃退
ttp://www.sanspo.com/shakai/news/110612/sha1106120502005-n1.htm

748 :
>>747
オーナーかっけぇww

749 :
>>747
オーナー怖いwwwでもかっこよさそうだから今夜見に行くwwwww
ファミマができてからKの方には入ってなかったな。
駐車場が停めにくいんだよなあそこ。

750 :
包丁やナイフの一突きさえ我慢すれば立ち向かってRるかも。

751 :
木刀のほうがリーチ長いもんな

752 :
木刀で叩こうとしないで突きまくれば
ナイフや包丁じゃ歯が立たないよな

ヤケクソになった犯人が
得物を投げつける事だけは注意しないといかんが

753 :
CBCテレビの「ノブナガ」という深夜番組のコーナーで「おみやげ駅伝」というのがあるのですが、
先月カステラを買いに入江さんが豊明に来たそうですね。
どなたか実物を見た人おられますか?とても見たかったです!
お店はなんとなくお菓子の「鶴屋」さんかなと思うのですが(ちがったらすみません)

入江さん、見たかったな。

754 :
>>753テレビで見ましたが鶴屋でしたね^^ビックリしましたが デニーズが映ってはっきり鶴屋って分かりました。

755 :
市役所近くの○め○ぬ○にママンと
食べに行きました。

テーブルは手の跡だらけで吹いてない漢字。
料理には紙の毛が混入!(-.-)
店員さんと思われる方は、常連客らしき人に
ベッタリ貼りついて喋ってばかりで・・・・

なんだか印象が悪くなった気が・・・・

756 :
>>755
そこってランチが激安だよね・・・。料理の味はどうだったのかな・・・。

757 :
>>756
腹を膨らます為ならあり、
味はま○いと言うか、値段どおり
冷凍品多数あの値段なら、あんなもんって感じ

758 :
>>754 カステラどんなのかな?と思ってかなり検索したのに発見できない…
と思ったら鶴屋じゃなくって「鶴の家」がほんとの店名でした。
これをお土産にしたんでしょうね。たぶん。

759 :
>>758 すいません 間違えてましいた。鶴

760 :
木曜日夕方、中京競馬場前駅の前のセブンイレブン前で倒れてたおじさんって、その後どうなったの?
RZ250乗ってて、ともちんの名前の入ったつなぎ着てたおじさん。

761 :
今度豊明に転居しようか検討中なのですが、
豊明中って荒れてますか?

このスレでも豊明は治安が悪くなったという話が
多いので心配しております。アドバイスをお願いいたします。

762 :
>>760
なに突拍子もない話してんの?

763 :
>>761 今はどこの中学校も変わらないですよ。

764 :
>>763
回答ありがとうございます。
外国人が多い地域と聞いたので心配してました。
偏見は良くないですね。

765 :
>>764
うちの子供達は外国人が多い保育園に行ってるけど何にも問題無いですよ。
子供は本当に偏見無いから普通に一緒に楽しんでるし、抵抗無く日本人以外に慣れるにはもってこいだとおもってますよ。

766 :
双峰小は全てのクラスに何人かは
必ずブラジル人の子供がいるような感じ

学校行事は日本語とポルトガル語の二カ国語で
アナウンスが入るよ

運動会見物に来てるブラジル人父兄は
お祭り気分なのでビール片手に見物してるw

767 :
双峰小学校と唐竹小学校が合併するみたいですね^^団地はブラジル人が多いですからね!
764さんは 外人がいたらどうだって言うんですか?外人だからて偏見をお持ちじゃないですか?
今の時代 治安の事を気にしたら何処にも住めないような気がしますが??

768 :
双峰と唐竹合併するんだ。まあ仕方ないかな。
唐竹を大宮・三崎・双峰で分割するのかな?

769 :
>>767
ブラジル人の犯罪が多いからに決まってるだろ

770 :
豊明にいい介護施設ってありますか?

771 :
>>767
本当に合併するのですか?昔からそのような話は持ち上がっているけど
ずっとそのままですし。
最近、以前に双峰に勤めていた人が合併なんかしませんよと言ってました。
どうなのですか?

772 :
先程、一瞬停電した?

773 :
おお、停電したぞ。
エアコンが止まった。

774 :
>>771
2015年を目処に統合を目指すって話だよ。
二村台の区会で話題に上っていたので
信憑性は高いと思う。

775 :
双峰から分校した唐竹が合併ですか。

776 :
双峰小の児童数は激減していて
今では各学年1クラス20人未満で2クラス作るのが
やっとの状態だからね。

唐竹とどっちの校舎を使うか検討して
規模の大きい双峰を使う事になったとの事。

この辺りはまだ流動的だけど
二村台一丁目から双峰小まで通うのは遠すぎるので
一丁目からは三崎小に通う事になる可能性もあるそうだ。

777 :
神社に赤ん坊置き去りしたってニュース昨日やってたけど、

犯人つかまるのも時間の問題だね。

778 :
前後駅のロータリーから出てくるT名タクシー!
本線の桜ヶ丘沓掛線を車が走って来るのに一時停止せずに合流!
いつか大事故になるかも
これで4回目ですね、私が急ブレーキ掛けたのは
赤信号で右折斜線で止まったので横に並んだ時に窓開けて注意しても知らん顔の運転手!
ナンバー控えてあるので役所と警察に意見したほうがいいのかな?


ちなみにT明タクシーはそうでもない気がする。

779 :
>>778
全員じゃないけど、タクシーの運転はひどいですね・・・・
斜線変更の時はウィンカーを出さずに徐々に車線変更をしてきたり
バックの時は後ろをろくに見ずに出てくるし・・・・

780 :
なんかパトカーの音がしたけど何かあったのかな
しかも近くで停まったような気がする…

781 :
>>778
タクシーの苦情は、タクシー協会に
名古屋市昭和区滝子町30番16号 自動車会館4F
<TEL> 052-881-1315
ttp://www.aitakyo.com/prof/index.html

782 :
終電タイムのタクシーは回転数を如何にしてあげるかがカギだという事は理解できるが、その為に手段を選ばないのは如何なものかと問いたい。
往路のみならず客を乗せた往路ですら爆走するタクシーばかり…。

それよりもタチが悪いのは、上司や取引先の運転が粗い時だな…。助手席なのでスリルが数段上がるんだよね。

783 :
あ、間違えた。

誤:
往路のみならず

正:
復路のみならず

お詫びして訂正します。

784 :
T名タクシーは評判がが悪いよ。客を乗せているからって 我が道を行くような運転が多すぎるきがするよ。

785 :
キッqロに昼飯にランチ食べに行こうと思って
料金見たら850円で、財布には800円しかなくてすぐに
店を出たけど、恥かいちゃったorz

786 :
よかったね。食べた後にお金が足りない事に気づいてたら
大変だったね。

787 :
今夜見かけた白のビッグスクーターに乗ったチビデブがたち悪かった
無理に対向車を止まらせ右折しようとしたし

皆さん気を付けてね

788 :
最近そういう馬鹿が増えたので私もドラレコ装着しました。

789 :
夏になると馬鹿な奴が出てくるよね!
でも 昔に比べたら暴走族がいなくなった気がするがじぶんだけ・・・?

まだ 平和な方だね^^

790 :
>>785
「キッチンひろ」とんかつ店さんか?
まいう〜なのか?
それなら一度食べに行ってみたいなぁ

791 :
豊明なう!昔の面影ちょっとだけ
前後駅がまだ木造だった頃がなつかしい
国一沿いなんかCoCo壱とバロンとカルチャラマくらいしか記憶にない

792 :
回転寿司のUFOが無くなってた・・

793 :
>>792 今頃ですか!!とっくにないのに どこか遠くに行っていたのか??

794 :
俺なんかまだかわいいいもんだろ?小学校時代に引越ししてった知人と
久しぶりに豊明で会ったが、そいつはレオがなくなってるね って言ってたわ

795 :
>>790
おいしいと噂で聞いていてたので、私も初めて
行って今回のミスをおかし、食べられませんでした・・・・・

796 :
豊明で、予算は気張ってもよいので、お客さんをもてなすような
食事がうまいところ、しかも昼食の食べられるところって、どこでしょうか。
豊明の周辺でもいいです。

797 :

ない

798 :
どこか市内でおいしい中華料理屋ないでしょうか?

799 :
>>796
美味いかどうかは好みだが 一号を知立まで戻れば宇和海っていう宇和島料理の料亭があるよ。 まぁ接待に使っても問題はないれべるかな

800 :
昔ネタ癒されるわ〜。。。
レオとか(笑)
俺の七五三の写真はそこで写ってたような…。
そういえばコパンの場所って、昔スーパーだったなぁ〜。
唐小前の元FFショップもかつては喫茶店だったような★

801 :
>>800
レオってどこ?

802 :
レオは自分も知りません。

ゆたか台の隼人建設さんの場所が焼肉店だったのは知っています。

803 :
レオは前後駅南の公団の中、おうさか書房の隣だったね。

コパンの前は名鉄ショッピ
唐竹小前の元FFショップ(現在は学習塾)は
最初、クロワッサンという喫茶店でした。

今、豊明には玩具店が一軒も無いんですよね。
昔は、二村台にわき人形店、よねや。
ドリームランドが前後と市役所通りとパルネスの中。
前後に前述のレオ。
市役所通りにはマリオネットがありました。
双峰小近くの貸し店舗の中にも
短い期間でしたが玩具店がありました。

ゲームショップも、ユニー裏にワーロード
豊明事務機隣にファミコンランド
鳥専の近くの今は台湾料理になっている所もゲームショップでした。
二村代のハローの裏にもちっちゃいゲームショップがありましたね。

懐かしいなぁw

804 :
ホウザンドウ(ホウサンドウだっけ?)のゲーセンでよく遊んだ

805 :
クリエイト21

806 :
> 二村代のハローの裏にもちっちゃいゲームショップ

ダンボだっけ?懐かしいな。
あの頃は店頭で掘り出し物を探す楽しみとかあったなぁ。
ネットは便利だけどワクワク感がないや。

807 :
豊明の深夜の街はとても静かだな。

808 :
>798
三崎公園前の明華っていう台湾料理のお店、近場では美味しいですよ!
生中もリーズナブルでキンキンに冷えていて美味しいので
台湾ラーメンと一緒に必ず頼みます。

3か月に1回ぐらい、サービスキャンペーンやってて、
ラーメン¥300になちゃったりします。
美味しい割にお客さん少ないのは、何でなのかな・・?

809 :
>>808
サンクス。
今度行ってみます。台湾ラーメンとは辛いのがお好きなんですね。
ロンフー亭で台湾ラーメンに挑戦したことあるが、
辛くて3分の1しか食べれなかった。

810 :
ロンフー亭ってうまいの?

811 :
明華うまいって人もいるんだな

チャイナハウスとかのがいいかと

812 :
大久伝のサークルK、閉店したあとはどうやらローソン100円コンビニになるようですね。
裏の駐車場に看板が置いてあったよ。

813 :
深夜に中京競馬場前の道路を競歩してるちっさいババァ、いつも引きそうになってビックリするんだよ!
ちゃんと競馬の歩行者通路使えよ!

あの辺、飲酒運転っぽい車多いから、
いつか引かれるぞ!

814 :
>>812
あそこって昔は凄く流行っていたのにな・・・。

815 :
>>810
良くあるチェーンの中華レストランの味。
激しく外れはしないけど、素晴らしく美味しいわけでもない。

自分は市内じゃないけど、平手の千華に良く行く

816 :
>>815
バーミヤンレベルってことかな

817 :
バーミヤンよりロンフーの方がうまい。

818 :
昨日の深夜
またいたよ。
ちっさいババァ。

歩道歩けよ。

819 :
新田町の若いヤツが車上荒らしの窃盗で逮捕されたね

820 :
 カーナビを繰り返し盗んだとして、県警捜査1課は13日、愛知県豊明市新田町西筋、無職、松本大地容疑者(27)
ら男4人を窃盗容疑で、盗品と知りながら松本容疑者からカーナビを買い取ったとして、明和町の当時会社員の男(28)
を盗品等有償譲り受け容疑で逮捕したと発表した。いずれも容疑を認めており、津地検が窃盗罪などで起訴している。
同課は昨年7月ごろから約500件、被害総額1億円相当のカーナビを盗んだとみている。

 他に逮捕されたのは同市新田町西筋、無職、平川伸一(23)▽津市久居北口町、外装業、伊藤肇(26)
▽津市一志町八太の当時無職の男(27)−−の3容疑者。

2ヶ月ほど前、車の窓ガラスを割られた、音で気がついたので盗られなかったけど
こいつらの仕業か?

821 :
>>818 本人に言えばいいじゃん。

822 :
豊明市やその近辺でカブトムシがたくさん取れる場所知りませんか?
子供と一緒にとりに行きたいので、ご存知の方教えてください。

823 :
>>822
二村山

824 :
明華に行ってラーメンと餃子を食べましたが一口で、あ〜あ・・・・・
って思いました。高速道路のSAの自動販売機で食べるラーメンの味で
チャーシューの味は硬くはないですが、何故かプラスチックって食べたらこんな味が
するのかな〜って思ってしまう味で餃子も皮の中が水っぽくてタレがすぐに薄まる感じでした。
値引きセール中で良かった〜!って思いました。

825 :
>>822
豊高の裏…地図見ると荒神ヶ根ってあたりになるのかな。
もう20年くらい前だけど一回で30匹とか採れたよ。
昼に下見がてら見ておかないと夜初めてだと怖いと思う。
樹液が出る木ももう変わっちまってるだろうし
今はどうなってるのかわからんけどね。

826 :
豊明市や豊明市近郊でお勧めの眼科を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

827 :
>>822
刈谷の洲原公園も朝方、結構取れるそうです

828 :
>>810の「ロンフー亭」はつい最近閉店した。

改装して同系列の店がオープンするとか。
果たして今度はどんな店になるのか?

829 :
>>828
まじかよ。2日に1回行ってたのに・・

830 :
豊明市の消防署建設に128億かかったそうだ

831 :
>>829
2日に1回行ってりゃわかるだろ

832 :
>>831
ワロタw
あそこの店って、なんかえらい頻度で違う店になるよね?しかも母体一緒で。
そういう戦略なのか?

833 :
店名が変わるだけでメニューは変わらないのか気になる。

834 :
また豊明の歴史に汚点が...

835 :
何かググったら、株式会社〜のと、有限会社〜のと2つ出てきたけど、違う会社なのかなぁ・・・

836 :
どっちでもいいよ。
期待なんか初めからしてないし。

837 :
>>835
有限会社の方は名古屋みたいだから違うでしょう。
間違えてこっちに苦情が行きそう。

838 :
>>837
同一です。

839 :
>>833
店名が変わってメニューも変わったけど同じスタッフがいたって事ならあったよ

840 :
マンションのアンテナ工事があってからテレビ愛知が見られなくなった・・・
そんなに電波が弱いの?
アニメ見たいからケーブルテレビ加入しようかな・・・

841 :
ブラウン管のテレビを無料で回収してくれるとこってないですか?

842 :
豊明市ではないような気がします。豊田の高岡工場の近くにありました。
空き地にいっぱい ブラウン管テレビが置いてありましたよ。
当然 無料です!!

843 :
ロンフー亭閉店後、あっという間に一刻魁堂になったね
ここもイマイチ美味くないんだよなぁ・・・

844 :
豊明の消防署と豊明高校の間あたりにある空き地で無料回収のところがあるよ。たぶんテレビも可だったかな・・・

845 :
藤田保健衛生大の病院って、織田信長にゆかりのある土地にあるのは何故なんだろ?
創立者がファンなのかな

846 :
今朝、ウチの庭にカブトムシがいました!
どこかから飛んで来たようです\(^o^)/。

847 :
一刻(魁)堂って刈谷の一ツ木にあるお店と同じなのかな?

だとしたらラーメンの味は期待できないな〜

848 :
西川のサークルK前でお祭りあったんですか?

849 :
>>848
あしたも有るんじゃなかったっけ?花火付で。

850 :
中日看護センターの経営者トップの評判って、どうよ?

851 :
>>847
刈谷とかわらない味でしたよ><

852 :
スープを注ぐ前にスプーン一杯入れる何かを
入れ忘れたみたいな味なんだよなぁ>一刻魁堂

853 :
味の素持参したらどうだろう?

854 :
昨日 一刻堂に行ってきたけど まぁ〜思ったより美味しかった気がする!
でも、忙しいのは分かるけどてんぱっていって やることが遅いし まだまだ
慣れていないのが出過ぎだよ!!

855 :
>>584
そうだよな。味は想定以上だったが値段が高い印象受けた。

856 :
一刻堂は今まで食べたラーメンの中で一番まずいと思った。

857 :
一刻「魁」堂
小さい「魁」がうさんくさい。

858 :
一刻 「怪」 堂がよかったんじゃない?

859 :
チェーン店にあーだこーだ

860 :
規制がかかってるみたいでよそのスレ書き込めない。

861 :
>>860
150 名前:野焼き ★[] 投稿日:2011/08/11(木) 04:08:35.41
(sasajima|tokaisakaetozai).aichi.ocn.ne.jpを全サーバーで規制。

862 :
豊明市内で、3DSのすれちがい通信が多くすれちがえるところはどこですか?

863 :
野焼きw 

>>861
お宅もそうか?

864 :
岐阜市スレがらみの規制?

865 :
さっきからヘリ飛んでんだけど何かあったのか?

866 :
朝6時30分頃、西川町の歩道橋に荷台を上げたトラックが突っ込んで半壊状態。
事故によって一部停電があり、交通規制がかかり、さらにはヘリが飛ぶなど、取材班が殺到中(?)
現在野次馬とともにクレーン車が到着し、事故処理中。

867 :
>>866
それでさっき通行止めになってたのか!

868 :
1時間ほど前に通行止めは解除されましたよ〜。
NHKの東海地方ニュースではトップで報道されていました。

869 :
西川町の歩道橋に荷台を上げたトラックが突っ込んで半壊。

荷台をあげたまま走行する神経がすごい。考えられんっていうか、
ありえん話し。 水を切る為に荷台を上げてたとか言ってたけど

870 :
>>869
ほんとにありえん話だよね・・・
乗る前に普通確認しないかな?
暑さでおかしくなってたかなw

871 :
荷台の警報機のスイッチは切ってあったってさ。
でもニュースによって運転手の言い分が違うんだよな。
「荷台を下げ忘れた」と「荷台が上がってても歩道橋の下を通れると思った」の
2つ言われてるんだけど。

872 :
>>871
おかしくないでしょう
少し荷台を上げて走っているダンプは見かけることありますから
荷台を上げて駐車して少し上がっているところまで下ろし忘れて
出発しただけでしょう

873 :
> 西川町の歩道橋に荷台を上げたトラックが突っ込んで半壊。

間米東交差点を少し競馬場側に入ったところにその歩道橋が置いてあります。
西川町の歩道橋が間米町にある不思議?何時まで置いておくのだろう?

874 :
歩道橋、高くつくぞ。

875 :
ってかこの道、来る途中の電線をよく引っ掛けずに、歩道橋までこれたな〜
結構、電線も低かった。

876 :
豊明出身の有名人(タレント、歌手、お笑いなど)って誰かいるのかな

877 :
wikipediaから抜粋

豊明市出身の有名人

伊藤両村(学者)
工藤公康(プロ野球選手)
高橋雅裕(元プロ野球選手)
小崎憲(R師)
岸田周三(フレンチ・シェフ)

878 :
>>877
工藤は豊明出身じゃないよ。俺は以前工藤本人に会って聞いたから。
wikの記事は100%正しい訳じゃないから・・・。

879 :
歩道橋直すのかな?
このまま廃止で撤去なのかな?

880 :
>>878
西武入りが決まってから、両親が豊明に引っ越してきたので
結果的に実家が豊明にあるって事らしいね。

十数年前、正月にクリエイト21で工藤本人を見かけた事があったなぁ・・・

881 :
工藤君は久方中学校なので名古屋市天白区出身と思います。

882 :
そういやこの間大久伝の信号から1号線の間にあるコンビニで
立ち読みしてたら店員に怒られちゃったw
立ち読みするならソレ相応の買い物してください
みたいなこといわれたんだけど最近ではバイトさんでも
こんなことわざわざいうんだね〜

883 :
近所に猫を放し飼いにする奴がいて
うちの庭に糞はするし、車に傷をつけていくわで、すごい迷惑です
おまけに野良猫まで生み放題で、数は年々増えていくばかり・・・
直接言いに行っても何ら変化なし

こういうのを何とかしてもらえる場所ってないでしょうか?
野良に限れば、保健所に電話でなんとかなるかもって聞いたので
電話しようと思っているのですが番号も分からずな上に
飼い猫の放し飼いはどうしようもないのかな・・・

893 :
リニューアルしたサンR境川
行った人いますか?

902 :
体にフィットしていいんじゃない?

で、工賃込みでいくらしたの?

903 :
二村台のローソン100、賞味期限日のパンが店頭に並んでいる。
欠品なしが目的かもしれないけど、仕入れが多いから、もっと、
新しい商品を並べて!

904 :
>>882
阿野のサークルK?んなこと言われたことないけどなぁ。

「長時間立ち読みだけして何も買わない」とかやってんの?

905 :
>>904 あそこのサークルKは特別だよ

906 :
今は無き中京堂書店のおっちゃんがそんな感じだったなぁ

30分位店内にいると、肩叩かれて
「君はもう帰りなさい」って言われたよw

907 :
>>904
ジュースとガムをいつも買ってた
それだけじゃ足りんってことらしい

908 :
コンビニの本棚が窓側にあるのは立ち読み客を犯人に見せることで人目を気にする犯罪者対策の防犯の為だったはずだが、
今じゃ雑誌にも封をしてて、立ち読み客は滅多に見ないね。
携帯カメラでの紙面万引きも原因なんだろうけど

909 :
>905
こないだ入ったけど、本コーナーが半分以下になってると思ったら、
後ろ側に少しあったわ。
窓際から本コーナーを撤去(縮小だけど)した店は、初めて見たわ。

910 :
前後駅近くの「晩花」って店、
なくなってからずいぶん経つけど、
矢野ちゃん元気かなぁ・・・

911 :
前後駅近くの「かじたに書房」って店、
なくなってからずいぶん経つけど、
おじいちゃん元気かなぁ・・・

912 :
前後駅近くの「おもちゃのレオ」って店、
なくなってからずいぶん経つけど、
ぴゅう太元気かなぁ・・

913 :
朝8時30分くらいのパカーンの花火は
何の合図なんでしょうか?

914 :
>>913朝市の合図ですよ^^

915 :
>>913
2と7の日に市役所横の神社で開催される朝市
ふな市の合図だよ。

毎月
2・12・22・7・17・27日の朝8時から開催

916 :
>914>915
ありがとうございます^^

917 :
天狗堂の後釜って何ができるか誰か情報プリーズ

918 :
このスレ頭から読みました
古い話で恐縮ですが、豊明のユニー南にあった
マリア洋菓子店を覚えておいでの方はいらっしゃいませんか
30年ほど前(自分で書いて驚愕(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)、
豊明スイミングに通ってたときよく立ち寄ってました
10年ほど前だったか、大府に支店を出したとこまでは知っているのですが
気づいたら閉店してしまっていました…
その後どうなさっているのでしょうか
いまでもわたしの中で最高のケーキ&パン屋さんです

919 :
警察とテレビ局が来てたけどなんか事件でもあったん?舘小の近く。

920 :
これか!
アパートで次々と包丁で、4人切りつけた男逮捕
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110919-OYT1T00386.htm

921 :
なんだ
ヤフーに出てたからどこだろう?と思ったら豊明か

922 :
アリスのレストランっていつ閉めたの?

923 :
917の質問にお答えします 建物は壊して Docomoショップを
11月下旬にオープン予定

924 :
西川町にある、はるのうさぎっていうケーキ屋さん(?)に行ったことあるひといますか?

925 :
<<914 <<915
あれ?うちでは2と7の日以外にも(というか毎日)8時半頃に
ドンドンドンと3発花火のような音が聞こえるんだけど
それとは別のものなのかなあ?
当方栄町(前後駅周辺)在住。

926 :
× <<914 <<915
○ >>914 >>915
アンカーミスしました。ごめんなさい。

927 :
>>924
オムレットやロールケーキ、タルトがあったと記憶してます。
味はシンプルで自分はすごく大好きな味でした。
焼き菓子も何種類かおいてありましたよ。

928 :
>>927さま

>>924です、情報ありがとう

929 :
>>925 その音は内山町の曹源寺の朝市の音と思われます。
9のつく日の午前中ではないでしょうか。

930 :
>>929
情報ありがとうございます!
なるほど、朝市をやっているのは1カ所だけではないということですね。
今度早起きして見に行ってみようかな。

931 :
京楽沓掛店のネオンが故障して面白い事になってた

ttp://up3.viploader.net/omoshiro/src/vlomoshiro022502.jpg

932 :
”R”の部分が故障ってこと?

933 :
そう。
そのせいで京楽が「凶悪」若しくは「巨悪」になってる

934 :
けむり屋というお店がTVで取り上げられてて気になってるんだけど、駐車場あるのか知ってる方いますか?

あとTVでは常連さんが皿を持参して買いに行ってるとこが写ってたけど、手ぶらで行ってもいいのかな…?

935 :
精文館書店って入り口に車が突っ込んだの?
なんか壊れてたけど。

936 :
>>933
それは縁起悪いな。
そのパ R屋さんに電話入れて早く修理するよう催促しないといけないね。

937 :
>>934
駐車場はありますよ。
近所を通る事があるぐらいで行った事はないですけどね。
一度聞いてみられたらいかがですか?

938 :
>>934

ウラに中華料理屋と共用で大きな駐車場があるよ

外の屋台も気になるけど
義経鍋も気になる
誰か食べたことある?
美味しいのかな

フツーの焼肉(ジンギスカン?)にも見える

939 :
けむり屋さんの横を通ると中華料理店のほうの道路沿いでなんか売ってますね。
あれって何売ってるの。魚とか?
乾物もあるのかな。

940 :
けむり屋さんの横毎日通るからきになってたんだけど
外で飲んだりしてるのはけっこう頻繁に見ますね

941 :
モスの隣に小さいバー?があるよね
行った事ある人いたらどんな感じだったか教えてください

942 :
5人座れるか、どうかのバーです。
たちのわるい40代のババァーが
常連です。

943 :
>>942
ありがとうございます
たちの悪いおばちゃんは困るけど、あの辺飲み屋少ないんでバーは貴重ですよね
若い女が行ってもおかしくない感じかな

944 :
今度出る東海ラーメンウォーカー
華壱が表紙らしいね

947 :
そろそろ暑い日も少なくなってラーメンがおいしい季節ですね。
豊明市内もラーメン店(中華料理店含む)がたくさんあっていいですね。
車つかわずに食べ歩きがしたいです。

948 :
なんでOCN規制だ?
OCNのだれか変な書き込みしたんだろうか。

949 :
けむり屋の外で食ってる人

あれヤラセな

951 :
今日は花火の音がいっぱい聞こえますね。
何だろう?

952 :
>>951
東の方から聞こえたなら刈谷のお祭りです

953 :
豊明に来て1年くらいになるが、かわいい女の子ってあんまりいないね。

954 :
>>951
前後のあたりに住んでるのなら、曹源寺の九の市
あと、10月の第一第二の週末は各地域で秋祭りしてるから
それもあるかも。

955 :
名古屋グランパスのU18からトップ昇格の高原幹くん豊明の子なんだね!
おめでとう。
どこの中学?

956 :
>>952
>>954
ありがとう!
よく考えたらそういう(お祭り)シーズンですよね。
もしかしたら運動会の花火ってこともあるかも?

957 :
ピアゴ近くのKDDI店、すごく混んでたね。

ソフトBはそんなことなかったけどな。

959 :
朝によく見かける、前後マック前辺りを歩くメガネ女子
ニコニコ顔して携帯で話してるように見えるが・・・
本当に話してるのかなぁ?と最近疑問に。

毎日話すネタ、そんなにあるんかいな。

960 :
>>959
「うわっ!あのオヤジ、今日もこっち見てやがる。キモォ〜〜〜」
って話してるんじゃない?

961 :
最近同級の中3がタバコ吸ってるのを見かけることが多い…
ほんとやめてほしい、ガラ悪いし入試に響くし。

962 :
>960
目合ったことないけどねぇ。

やっぱ、ガストからモスの区間がいいわぁ
信号出来ちゃったから、中の道に行っちゃうんだけど。
しかも、あそこ渋滞するし、中の道でショートカットした車が割り込むし。

965 :
神経痛で鍼に通いたいのですが
オススメの鍼灸院を教えていただけますか?

ネットで調べてもイマイチどこが良いのか分らないので・・・。
宜しくお願いします。

966 :
おすすめは緑区にある若○接骨院です。○田交差点角にあります。
電話はネットで調べてねn

967 :
高校生が自転車で右側走行してるのを見かけるが、
わかってんのかな。
自転車は左側走行って学校側は教えてるのか。

968 :
イヤホン着けて走ってるからなおさら危ない。おそらく教えてないだろうな。

969 :
信号無視の常習車がいます、気をつけて。

一台は赤のコルベット、何度も見ています。

もう1台は、紫のプリウス、2日の間に同じような場所で2度遭遇しました。
2回目は対向だったので顔も見ました、携帯かけながら運転している若いにーちゃんでした。

いくら相手が信号無視とはいえ、事故になったらこちらも損なので気をつけてください。

970 :
>>969
豊明で赤のコルベットっていったらあの大将でしょう。

974 :
>>970あの有名なDQN大将だな

977 :
豊明に松屋できたんだな。
ソーセージエッグ定食大好きだから助かるわ。
しかしキモオタ客しかおらんな

978 :
俺の事か?だったらすまん

979 :
牛丼屋なんかで客チェックってのがキモいって気づかないとな。
「しかしキモオタ客しかおらんな。俺を含めて」って書いとけば
笑いを取れたのにもったいない。

980 :
豊明って”すきやの牛丼”ってある?

981 :
無い
近いのが
中京競馬場駅西の国道一号線沿いのガストの隣か
反対方面の刈谷の今川町交差点

あとは平手交差点のマクドナルドの隣

982 :
ジョイランドゴルフ って毎週求人だしてるんですか
何か知ってる人いませんか?

983 :
すみません、豊明に住んでいる方にお聞きしたいです。
豊明栄病院は精神科という事ですが、評判など知っている方がいれば教えて頂きたいです。

984 :
中京競馬場の近く(水広側)のファミマ横、
「くるみの森」って店があるんだけど、
なんの店かわかる人いますか?

985 :
>>984
「おかしの森 くるみ」のことですかね。
その名の通り、洋菓子屋さんのようです。

986 :
ひょっとしてお父さんアルコール依存症なんですか?

987 :
>>985
あ、それです。いつも車で通りかかるだけなので間違えていました。
洋菓子屋さんなんですね〜。今度行ってみます。
ありがとうございます。

988 :
阿野町の国道1号で事故ありました?(ドコモショップの向かい辺り)
自販機とゴミ捨て場が大破してたので何事かと思った

989 :
てst

990 :
>988
3日の夜、赤のレガシーB4(と思う)がトラックに積まれてた。
縁石に赤いのがついてたから、乗り上げて飛んだのかも。

991 :
>917
天狗堂はドコモショップになりました

992 :
?n?k契

993 :
地元じゃないけど車でよく通る付近
セブンがありTの字の交差点で年に数回、お好み焼きとかたい焼きとか販売するとこあるのしってます?
あそこ100円だし気になるけど誰か買った人行った人いますか?

994 :
>933
よく通るけど、買った事はないなぁ。
あそこは気まぐれ営業なの?
そういえば、こないだ、○日販売します見たいな事が書いてあったわ。

995 :
星城高校に近いとこのことかな?

996 :
>>995
そそw
地元じゃないけど仕事のルートで通るでいつも気になる
年に2,3回気まぐれで開いてる感じするけど味とかどうなんだろ?

997 :
カラオケホップなう。
名車 HONDA S2000がガードレールに突っ込む事故
事故の詳細求む。

998 :
>>993
そこでたこやき買ったことある。
ふわとろ系のたこ焼きだった、フネだけか持ち帰り包装かで値段が変わったような。
アツアツでおいしかったよ。

999 :
>>998
たこ焼き美味しかったですよね。
うちは家族で密かにあそこのたこ焼きのファンでした。
白いたい焼きも好きだったな。
今はメニューが変わっちゃったみたいですね。
たこ焼きは人手だかコストだかの理由でお休みしているらしいと聞きました。

お好み焼きは、個人的には「これで100円なら満足!」という感じの味とボリュームだと思います。

1000 :
1000

1001 :2011/11/14
【【【豊明人いるか】】】 PART 18
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1321281176/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろう vol.137(1000)
【新愛岐大橋】扶桑町 vol.10【工事まだ?】(694)
愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001)
知多半島のうまいラーメン屋 7杯目(1000)
【創刊】新・中日スポーツについても語ろう【50周年】(74)
生徒が県立に流れる東海の高校野球はヤハリ弱いのか?PartU(182)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.84(1000)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 38騎目【心は晴々】(338)
愛甲石田スレ Part20(872)
津市を語ろうPart.26(1004)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【14店舗目】(1000)
帰ってきた戸畑区スレッド その4(305)
〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
【池袋はどうよ?80】(1002)
大倉山 その83(1000)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part18(316)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part44(1001)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
★★    山形県南陽市 その6    ★★(1000)
宮崎県都城市 Part71(1001)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part24♪【ジオパーク】(1001)
★☆★秦野情報 第103弾★☆★(1001)
たつの市(龍野市+揖保郡/御津・揖保川・新宮)スレ9(303)
【生きてるうちに】山梨県 Part33【リニアに乗りたい】(141)
福島県☆石川郡【1】(206)
★◆☆◇<<福井の美味しいラーメンPart13>>◇☆◆★(114)
兵庫県高砂市スレッド9(1000)
@@@台風情報スレッド 41号@@@@@@@(1000)
【超ローカル】埼玉県狭山市笹井・広瀬地区を語れ 3【地元のすれ】(154)
旭川のうまいラーメン屋22杯目(1000)
厚木スレッド Part248(1000)
【牛R・トナカイ・サロベツ原野】忘れ去られた町・最北の温泉街・豊富町(108)
【おもちゃの】栃木県壬生町を語ろうpart5【まち】(266)
【宮崎市 Part75】(1000)
【多摩市】八王子の松が谷・鹿島周辺 Part4【生活圏】(316)
静岡県のテレビ局を語ろう!(213)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第109話 ♪♪♪(1000)
【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
■【最近急増中】台湾料理店を語ろう【味仙系】■(56)
【ウマー】岐阜市近郊でウマーな焼肉店【ウマー】(225)
★★緊急★☆東海経済を語れ☆★実況禁止★★(610)
┣◆┫群馬県高崎市のウマーな店 その9┣◆┫(121)
滋賀県草津市 Part60(1000)
さらに見る