2013年07月東海818: 大須についてpart23(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆◆西春日井郡豊山町 14◆◆◆(198)
▼ 清 水 エ ス パ ル ス 応 援 ス レ(172)
知多半島のスィーツ(53)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第124話 ♪♪♪(1000)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の14★。.:*・゜゚・*(112)
【自力】中日ドラゴンズ 背番号68【消滅】(1000)
【魚が】三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド 9匹目【うめぇ】(115)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part115(1000)

大須についてpart23
1 :2010/05/29 〜 最終レス :2012/06/15
新スレ立てました。書き込みよろしく。

前スレ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1193866915/l50



2 :
おつ

3 :
オース!

4 :
大須もラーメン屋が増えてきたな

5 :
どこが美味い?

6 :
残念だが・・・ない

7 :
バイキングはもう無し?

8 :
フジヤマはいつも並んでるね

9 :
フジヤマ狭いから落ち着いて食えないからな・・・

10 :
メイドマッサージの店知ってる?どんなん?

11 :
6月中旬に第2アメ横にカレー屋ができるらしい。今日アメ横前でトッピングのアンケとってた

12 :
チェザリ また混むね

13 :
メガタウン1Fの電気屋跡地とkブ跡地にヤマダ電機の中古パソコン屋?と九十九電気の携帯屋がOPENとのこと。
中古やすいといいなぁ・・・

14 :
>>13
メガタウンって、懐かしいね

15 :
上新・メガタウン 俺が大須でパソ買うと閉店する罠

16 :
>>15
次はどの店を潰すつもりですか?兄貴?

17 :
馬券買え>15

18 :
さっきすごい警察いっぱいきてたんだが…何か事件か?

19 :
>>16
グッドウィルあたりで買おうかと考えてます

20 :
へー
安いのかね

>グッドウィル

21 :
価格は及第点ですが、ドット抜け保障の為に液晶モノは絶対グッドウィルで買う。
自分はドット抜けがあると思わずリストカットしたくなるくらいイヤなのです。
横レスですが失礼しました。

22 :
グッドウィルって ドット抜け無しに交換してくれるんだ
知らなかった

ツクモは交換保証だけだったのに

23 :
大須のラーメン屋を一通り回った感想
すっぽんラーメン・・・スープが凄く美味しいけど麺を合ってない。スープだけは最強
鶏の丸焼きの正面の大須ラーメン・・・一番無難に美味しい
フジヤマゴーゴー・・・流行のつけめんだが、ぶっちゃけ量産品のスープの味しかしない。例えるならファミレスみたいな味。
大須タンタンメン・・・美味しいんだけど、ラーメンではない。個人的には好き。でもラーメンではない。
636・・・なにこの無駄に凝ったつくりをしたらまずくなりましたなスープは。生の玉葱を乗せんな玉葱臭くなる。
上前津の交差点の所の・・・席数が少ないから並ぶけど、ならんでまでは食べなくていい味。店にも書いてあるけど、すごいジャンク的な味。
スガキヤ・・・コストパフォーマンスは最強

24 :
交差点の店はスープをもっと洗練すべきだよね。
苦いよ。

25 :
大須に来て最も食べたい物は何?

26 :
そう言えば、大須で飲食店ってドトールコーヒーしか
入ったことないな・・・

27 :
>>25
スガキヤ

28 :
無くなる前に一度は食いたい 中華街の定食

29 :
ぼのむどぅねーじゅのジェラード

30 :
やっぱ丸焼きでしょ

あれは不思議と対抗する店が現れんよね

31 :
ただ鶏を焼けばいいってもんじゃないからな
あの味はなかなか出せない

それに、ジャスコじゃ調理してない丸鶏が1000円以上で売られてるんだけど、あそこはいくらで仕入れてるんだろう

32 :
ジャスコの食い物は高いは鮮度は悪いは
なんだろうね?あれ

33 :
どこがいいの?

34 :
>>31
廃鶏って知ってる卵産まなくなった雌鳥。たいてい安い鶏肉はコレ
牛もそう、国産だってノボリ立ててしかも安いってアピールしてるけど
あれもRの出なくなたホルスタイン雌牛。出荷前に餌食わして太らすの。

35 :
>>25
支留比亜でサンドウィッチとコーヒー

36 :
矢場町と大須の境はどこ

37 :
>>36
若宮大通

38 :
矢場トンは大須か?

39 :
矢羽トンw

40 :
大須観音
ttp://uploader.rgr.jp/src/up3466.jpg

41 :
今日マイケルのイベントがあるようです。

42 :
大須に 喫茶店美奈須(ビーナス)があるらしいのですが
検索したらかなり古そうだったのですが今でもやってるのでしょうか?

43 :
今日は縁日ですね。暑くなりそう。

44 :
GSkyシリーズが売ってる店って大須にありますか?

45 :
チェザリ牧島氏がナポリで優勝したからか知らんけどすげー混みよう。
並んで店出るまで1時間近くかかった。2年前は数人並んでるだけだったのにな。
平日行けないのが辛い。

46 :
ついこの前、テレビでやってましたな。

47 :
>>45
ここって水曜やすみだよね
一度いってみたいけど
いけないなぁ

48 :
チェザリで飲み物付きセットを頼むとその場で飲み物だけ渡されるからビザが出来る頃にはもうぬるくなってる
だから飲み物はピザと一緒にくださいと言った方がいいよ

49 :
>>44
合点承知ビルだっけ?
あそこの地下で見かけたけどネット通販の3倍くらいの値段だった。

50 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=rvITt7bLTR8
大須

51 :
>>48
隣のバールで冷えた水あるから揚げ物頼んでそれ飲んでる。
値上げというか若干料金体系変ったね<チェザリ。少し値上げしてもあれなら
充分行く価値あるよな〜〜

52 :
チェザリは6年くらい前に行ったかなー、当時は食べ放題をやってたような

今もやってるのかな?

53 :
>>52
今はバイキングやってませんよ。
あの頃はピザもパスタも冷めて不味かったけど、
今は値段を少し上げてランチスタイルで美味しくなりました。

54 :
なんでもビュッフェスタイルにすりゃいいってもんじゃない好例だよな。
シェーキーズなくてもチェザリあればいい。値段も安いし質も上。
他にもこういう店(イタリアン以外にも)できてほしいよ。

55 :
不思議と大須には猫喫茶できんね

56 :
>>55
どこに行けば猫喫茶はあるんですか?

57 :
猫のいる喫茶店

58 :
御器所に無かったっけ?

59 :
料金はおいくらなんだろ

60 :
ttp://na-go.com/

あったこれだ

30分500円でドリンク別か……
サッと愛でてパッと帰るのが粋かな

61 :
ttp://www10.ocn.ne.jp/~cat-st/

栄にはあるんだけど、大須のついでに歩くにはちょと遠い。

62 :
>>49
ありがとうございます
どんな感じかと興味があったんですがネットの3倍は高いですね

63 :
大須の清壽院はどの辺りにありましたか教えてください

64 :
明日は骨董市 ちょうど梅雨も明けてよかったね
でも暑そうだなぁ  上から下からまさに石でジリジリ焼かれる感じ

65 :
上前津交差点の近くの横浜つけ麺(とか言う名前?)の若い店員態度わりぃ。
てか最近客商売やってる自覚ない奴多い気がするのは俺だけ?

66 :
>>65
マスコミに取り上げられて天狗になってるんじゃね?

67 :
ハッシュデロソの刺青入ってる口ひげ野郎も態度悪い。
むかしじゃ考えられん奴が接客業に就いてるけど経営者なに考えてるんだろうな。

68 :
ゆとり教育か・・・

69 :
つけ麺屋なんてどこも同じようなもんでしょ。
飲食業なのになぜか黒っぽい制服に、決め事みたいにタオルでバンダナ。
うるさい接客。

70 :
黒いシャツはシミが目立たないから着てるんじゃなかったか

71 :
>>70
常に清潔でいられるよう、汚れが目立たない黒シャツじゃなくて、むしろ白シャツ着てなくちゃいかんだろ。

72 :
個人をここで叩くのもよくないと思うが。

73 :
>>67
>むかしじゃ考えられん奴が接客業に就いてるけど

今は製造業の派遣が減ってきてる分、サービス業に人が流れてるのでしょう。
それに今の製造業の時給ってゼンショーのバイトにも劣るじゃん。

74 :
昔も酷いのは酷いし、何も若者だけに限ったことじゃないけど
今はちょうどゆとり層が社会に出始めてるから特に酷いんだろうね。

75 :
ゆとりじゃない30過ぎのおっさんを雇うより、ゆとりでも若い人間を雇った方が
客が入る現実があるから仕方ない。

76 :
刺青入ってる口ひげ野郎は何歳ぐらいだ?
若いのか?ゆとりなのか?

77 :
おそらく30前後。飲食業に限らずなんかなれなれしい奴がきになる。
アメリカみたいなフレンドリーとはちがうんだよな…

78 :
つけ麺屋の場合は、何を雇ったから客が入るとかじゃなくて
単なる一過性のブームでしょ。

79 :
ファストフードに接客なんて全然気になりませんが。
ちゃっちゃと食べて出るだけ。

80 :
店員が中国人でも?

81 :
中国人が怖くて中華料理が食えるかってんだい!


まあ実際の話し、大須近くの地下にある250円ラーメンの店で飯が食えるなら大体のトコで食えるだろ

82 :
記念橋のとこ?
なら 怖くて入れない

83 :
>>82
そうそう、そこそこ

狭い店内に汚いオヤジが作る中華
味は普通だった
テーブルに置いてあるミャンマーふりかけっていう揚げニンニクとかいろいろ入ったふりかけが旨かった

84 :
古本屋があった頃はたまに寄ってたな。

85 :
今池とか覚王山の方で祭りやってたからか今日は人出が少なかった。
おかげでいつも混んでる店も待たずに入れてよかった。

86 :
原付の免許とったんで大須の方に原付でいってみようと思っているんですが、無料でとめられるとこありますか?

87 :
ひったくりって盗難にあった原付で行われるらしいね。
有料で行くか、人通りの多い所に停めるか、公共交通機関でどうぞ。
昔なら中央の公園に停められたけど、カギかけても取られるからな。

88 :
何年か前の連休夕方5時頃  伏見の白川公園の周りで 50くらいの夫婦の
奥さんのかばんを引ったくりされたのを歩道の反対側から見たことがある。
フルフェイスのナンバーを隠したバイクで信号無視で逃走、
見てた車も赤信号で追いかけられず
平日なら人通りもあっただろうが、

89 :
免許取立てならタダで停められるようなとこに停めんと
もうちょっと慎重に大事にいけよ

90 :
だからもう停めるとこ減ってるって。黒川なども駐車場の強制が始まってるし。
ガソリンの高騰があってから自動車が取り締まり数が減り、自転車や原付などに警察の取り締まりが移動した。
昔はノーヘルでもマイクで軽く注意して、自動車のみをマークしていた公僕も今ではバイク・自転車狩りで違反金を搾り取る標的に。

どうしても大須で原付止めるなら公園に3重ロックして買い物は早めに済ませるのがいい。
盗まれたり、壊されたりしたら帰る手段無くなる。

91 :
>>86
通称「富士山公園」っとか呼ばれてる裏門前公園という所に結構皆さんバイク止めてますよね。

92 :
あんまりうるさいバイクだと近くの事務所の人が注意しに来るよ。
あと新品の原付だと盗られる可能性も高い。
あとは工房くらいのガキが置いてある自分のバイクにまたがってることも時々ある。

93 :
日本語不自由だな俺w
工房くらいのガキが置いてある他人のバイクにまたがってだべっていることがある。
俺の場合、俺のバイクにまたがって会話してたガキ3人組がいたことがある。
メット持ち歩いてたからいつでも振り回せるように持ち直してそいつらに注意したら
謝ってすぐにどっか行ったけど、自分のバイクがレ○プというか汚された気がして悲しかったよ。

94 :
バイク余り止めてはいけないのだろうが、第一アメ横の西前の駐車場の南
自転車・バイク(朝早めに)は結構止めてる。

95 :
醤油味のおいしいたこ焼き屋ってなくなっちゃったの?

96 :
>>92
事務所って 建物四方に監視カメラを設置してる事務所のこと?

どんな事務してんだかねぇ

97 :
>>95
かのうやのことなら、もうないよ。
交通事故→突然愛想が良くなってまずくなる→なくなる

98 :
>>93
ハトに愛車をRされるよりはいいのでは?

99 :
今日は縁日

100 :
ほどよく曇りでちょうど良かったね。昨日の縁日。

101 :
>>86
バイクを止めるなら 「グッドウィル」入り口の西の駐輪場はどうでしょう?
屋根もあるし 無料で止めれます。
ただし、土日はかなり込みます。止めるのは 営業時間内にしてあげましょう、

102 :
>>101
そりゃ駄目でしょう。買い物するならいざ知らず。
買い物したってすぐに退かすのがマナー。

103 :
ハイハイ

104 :
「営業時間内に停めてるから気を使ってる俺」とか思ってる時点で
育ちがしれるよね。

105 :
昔は原付で停めるの楽だったけど、今はデメリットの方が目立つんだよな。
トラブルがあっても大須から帰れる電車賃ぐらいは持つべき。

106 :
大須はいろんな珍人 大歓迎

107 :
>>96
893の事務所ではなくなってからかなり経つけど知らないの?
監視カメラもケーブル切って持っていったらしくてもうない
脇の駐車禁止の看板には何も知らないDQNショップが宣伝ビラ貼ってるぐらい

108 :
たしか大須にある公園で
公園内に
コンクリ制の小さい山っぽいのがある公園って何公園ですか?
トイレが尋常じゃない臭いでした。

109 :
今日、コスプレあるよね!
楽しみ(〃゜∇゜〃)

110 :
>>107
  言値は 2億くらいらしいよ   あんた買わない?  
  機関銃くらいなら実弾ぶち込まれても大丈夫 頑丈だよ?

111 :
雨、降ってきた
コスプレ中止になるじゃないかな?

112 :
今日の大須観音 無茶混み
自転車で裏道散策

113 :
毎年の事だけど、コスプレパレード尋常じゃない混み具合だった。

114 :
>>108
>>91

115 :
「アメ横」出来る前の大須を知る者にとっては感慨無量です

116 :
その頃を知ってるほど歳食ってるなら
もうちょっと読んでる人のこと考えて書けないのか?
日記書きたいならブログでやってくれ。

117 :
今の子に
昔の話をしてちょうだいよ

118 :
大須観音の横にある鰻屋ってかなり年季はいってる感じだけど味はどうなん
だろう。なんかかなりでかい丼のうな丼あるみたいできになってるんですが。

119 :
気になったなら入ればいいじゃん。
他人に味見させてから入るのが好き??

大須で石橋を叩いて渡る様な事してまでは行きたくないな。
手当たり次第店を回って堪能する。
不味くても話題になればいいやん。

120 :
まぁ、鰻は高いんだから人の評価を聞いてもいいだろ。

大須観音に隣接してる店なら「宮田楼」だろうが、タレが醤油味を感じさせない独特な甘いもので好みが分かれるだろう。
好きな人は病み付きになるんやないかな〜?
自分は大嫌いやがね。
店内も古くて独特な雰囲気やが、良い雰囲気とは感じられんかった。、

大須観音近くにある仁王門通りの「うなぎのやっこ」は、宮田楼と同じく老舗の有名店だが、あっさりとした甘さ控えめで溜まり醤油の香り高いタレ、というか普通のタレで自分好みやわな。

121 :
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100715-00000007-trendy-ind
大須に来ないかな?若者しか歓迎しないだろうけど。

122 :
明日から帰省するぜ
待ってろよ
大須

124 :
久しぶりにチェザリでピザ3枚喰うか

125 :
>>121
大須的には大盛のN.T.B.で間に合ってるかな。

126 :
大須で一番、美味しいタピオカジュースのお店を教えてください。
クイックリーだけ行ったことあります。

127 :
test

128 :
ガンダムバー、飲食物イマイチだし何か客を楽しませようって気がないのかな?
「ただガンダム流れてるだけ」ってカンジ。あれならオフィシャル行くわ。再訪はないな。

129 :
ガンダムバーなんてありましたっけ?
どのへんあるのかに教えてください

130 :
咲咲の上

131 :
ア二キャラ飲食店なんか喰いもんどうでもいいんでしょとか思ってるのでは?

132 :
ボークスとか行ってる人って他にどこ回ってるの?

133 :
大須のそばで、評判の良い内科を教えてください。
おぜき内科はどうですか?

134 :
そういうのは何を求めてるのか書かんとあかんて。

安けりゃなんでもいいのか、高くても設備が整ってるのがいいのか・・

135 :
ガンダムバーってなんだよw
まあ、愛知のアキバと揶揄されるくらいだから、そういうキモヲタも居るんだなw

136 :
>愛知のアキバと揶揄される

初耳

137 :
大須のかっての電気屋街アメ横はだんだん コンピューター屋が撤退して
コスプレショップやメイドカフェに凌駕されつつあるのは実感としてある。
それを称して 名古屋のアキバと揶揄される  と言うことだろうよ

138 :
え?
アキバ同様、大須が電脳タウンっていわれてたの知らんのかw

139 :
目糞鼻糞になるから、もうその辺でやめとき。

140 :
大須なんてアキバに比べたら・・・

141 :
アニメマンガの街なんていらないわ きもちわるい

142 :
でも最近では大須ではなく栄が全国的の名古屋市を
知らない人達にアキバっぽい街なんだと思われてる。
SKE48のおかげで。

143 :
大須ってそんなにメイド喫茶やコスプレショップが多いとは思えんけどな

久々にいったら古着屋が潰れていってるのはさみしかったがぼったくりの獣と最高がまだやってるのは閉口した

145 :
いつも混んでるのには閉口だが大須のサノヤは
安いな
OSU24も出来たし。
大須のイベントには出てくるのだろうな。

146 :
ハンバーグでか!!サノヤの250円弁当どれがオススメ?

147 :
250円弁当他の店でもやれば

確実に客来るでよ

148 :
>>146
お勧めは、
マーボーナス
鳥南蛮
鮭フライ
マーボーナスは茄子が好きな人にはお勧めです。鳥南蛮は衣の味付け?たれ?が絶品です。
鮭フライは、鮭が柔らかく美味しいです。
他の種類もそれなりに美味しいのですが、自分的にNGが
サバ弁当と
ハンバーグですかね。
サバはパサパサしすぎてます。
ちなみに弁当はシールの所に税込み263円と表示されてますがレジでは262円で計上されます。
うなぎは温かいといいのですが電子レンジが撤去されてしまい残念です。

149 :
あまりうまそうに書くでない
よだれが垂れるでないか・・・

150 :
>>149
食べたら感想教えて下さい。

151 :
メニュー的にはちょーだがやだったけ
名駅西口のとこ
あっちのほうが多種類ですきだな

152 :
ガッツ麺食べたけどいまいちだったなぁ・・・

油蕎麦は、油の香りと味がキモなんだから
あんなにゴチャゴチャ味をRようなもの乗せちゃダメだ

153 :
縁日ですね。

154 :
今日栄だけは避けようと思う
ど祭りだよね
大須はふつうであってほしいけど
なんかあるんかな?

155 :
大須もど祭りに汚染されるわ!

156 :
なにか酷いことやってんの?>どまんなか

157 :
知らなんだ
ロボットラーメンてもう潰れたんだ

158 :
マジか!
まだ一度も行ってなかったのに・・・

159 :
kobudoすっごいガラス割れてたんだけどどうしたのかな?
大須に入ってなかったらすみません・・・。

160 :
道場破り?w

161 :
組同士の抗争かな?

ところでOSU24って何?
婆ばっかりの奴か?

162 :
>157
跡地のカレー屋も微妙な味だったぜ
いまいち辛くないうえ、なんだか粉っぽいような感じだった

163 :

かえって はす前の「キッgーキョー」の方がまともに旨いかも?

164 :
ゲーマーズっていう店
大須のどのあたりにあるか教えてください。

165 :
>164
万松寺ビル
ばんじょうじびると読みます。
あとはそこらへんの人に聞いてください。

166 :
アメ横のテナントがすぐに変わるから予定が狂う。

167 :
>>165
「ばんしょうじ」ですね

168 :
あれ、繁盛寺じゃなかったか

169 :
チェザリにイタリア人のウェイターいるけどよくそんな人見つけてきたな

170 :
トルコ人かもよ

171 :
大須は 外人村

172 :
イタリア村が廃村になったからイタリア人も珍しくもないんじゃない?

173 :
縁日です。チェザリ行列凄かった。PSでやったのかな。

174 :
カフェバー(だっけ)なくしてピザ窯増やして対応してほしい。

175 :
カフェバー(だっけ)なくしてピザ窯増やして対応してほしい。

176 :
サンエースの玉ねぎ1個10円とか、じゃがいも1個10円のセールは、
いつも500円以上の買い物をしないとダメですか??

177 :
>>173
日曜日のスタイルプラスでやってました。
世界一とかピッツァ350円とかいうもんだからまた増えたと思います。

178 :
サノヤの弁当くいあきたぜまじ

179 :
大須って、電気街じゃないですよね?既に。
豊橋人が、大須に行くのに必死のようです。
豊橋人の頭の中は、情報が更新されていないのか?

180 :

何を買うか 目的によって違う・・・・
ただ、家電屋は絶滅 コンピューターも・・・・
なのは事実

181 :
全滅は言いすぎだと思うが、大阪の日本橋の裏道みたいなの期待したら
がっかりするだろうね

182 :
秋葉原や大阪日本橋と同じだと思ってるようですよ、大須が。
豊橋人の頭の中で。とっくに電気街じゃないのに。

エイデン、ヤマダ、ケーズ、コジマの大型店で十分だと思うが。

183 :
ある意味アキバ

184 :
裏のモノを扱ってる店ってまだあるの?
コピー物とかプロテクト破りとか。

185 :

昔じゃGOODWILLの前で売ってる奴いたけど
対面で売るバカもういないだろ
今はNETだろ・・・・・

186 :
最近名古屋に引っ越してきたが、アキバと高円寺と巣鴨を合体させたような感じだね

187 :
食い物は結構美味しいお店があるよね

188 :
>>186
どこの田舎から来たの?

189 :
ヨドバシAkibaみたいな大型家電量販店ができれば、また家電の街になりそうだと思うんだけどな
ライバル店なんかも出店するかもしれないし

190 :
無理だと思うよ
電化製品は近い将来名駅が中心となりそう 車でも鉄道でも便利だしな

大須は地域に根ざした昔ながらの商店街を守って欲しいな

191 :
大須ってもう終ってるね。
sラみたいな変な若いのが多いし。

192 :
大須なんて結構前からおわってるんだけどね

193 :
>>191
屋台出してるのって、sラ?
あと、サノヤって、狭いね。レジ激混み。例の弁当はうまそうだった。

名駅って、ソフマップとビックカメラがあって、ヤマダ電機も出来る予定?

大須って、GOODWILLとかのしょぼいパソコン屋だけでしょ。

大須が日本有数の電気街って、豊橋人のアタマはどうなってるんだが。

194 :
豊橋豊橋うるさいわ。他府県の名前だすな

195 :
大須は一昔前まであった「アングラ感」がどんどん無くなって行く…

196 :
アングラと言われていたものが、単に一般化したのだと思う。

197 :
以前は汚い町で与太者ゴロツキだらけだったのにな。

198 :
>>アングラ
10月15、16、17日に大須大道町人祭で金粉ショーがあるから、
それで我慢しやー。

199 :
>>194
豊橋って何県だっけ
静岡でもないし・・・

200 :
>>195 >>196
清洲越し後の本流の繁華街なんだけどね
仏壇の町、家具の町から一時は電気の町になったけど、根っこは衣食住の衣食の町だよ

201 :
古着屋多いよね。

202 :
基本は大須観音を中心として栄えた門前町でしょう。
戦前は今より人通り多かったんだから。

203 :

昭和初期の住宅地図を見ると
伏見から大須・上前津まで名古屋の一番の繁華街で
(勿論 今の伏見通り100m道路 は戦後)
今の栄から大津通りはガラガラ

204 :
万松寺のやり口とかは好きじゃないけど、なんだかんだいって
休日で暇なときは大須へ行ってしまう。

名古屋駅周辺とかも色々お店はあるけど、何かこう歩いてのんびりしてって雰囲気は
大須じゃないとダメなんだよなぁ。

205 :
腹立つことも多いけどやっぱり大須は好き

206 :
DQN客はチェザリに来るな!!たこ焼きとかラーメン食ってろ!!

207 :
せめて自転車は通り内では降りて歩け特にサノヤの客のR。

208 :
チェザリ行った
定期的にわくよな チェザリ厨
ピッツァも小麦粉がいまいち
パスタはソースがダメ
なにがよくてチェザリをすすめる?

209 :
大須にある何の店かしらんが
黒人がいる店怖いんですが

210 :
大須に部品やマニアックなものを買いに行きたいのですが、
駐車料金が高いのでなかなか行けません(当方刈谷在住)。
郊外の店であれば気軽に行けるのですが(プリウスなのでガス代は低)、
大須はちょっと二の足を踏んでいます。

なにかよい手立てはありませんか? 電車もいいのですが
駅まで遠いので、なにかのついででないとなかなか行けません。

211 :
>>210
デパートで商品券を購入して、駐車サービスを受けれるようにする。
後日、そのデパートの商品券で商品を購入すれば、もう一回駐車サービスを受けれられる。

212 :
時間400円ほどの駐車料金ケチっまで車乗りたくないな

213 :
>>210
私も刈谷から大須へPCパーツなどを買いに行きます。
中心地は30分200円などと駐車料金が高いですが
徒歩5分程度離れれば30分100円や40分100円の駐車場があります。
タイムズや名鉄協商のHPなどで探してみてください。
また、土日なら鶴舞駅周辺側道の駐車禁止が解除されるので無料で駐車できます。

214 :
刈谷から電車でいいってなら24時間1000円とか1400円打ち止めの駐車場があろうに。

215 :
大須の栄よりの所に平日1000円打ち切りがあるよ〜
なんて名前か忘れたけど

216 :
昔は原チャリで大須行っていたけど、今は電車だな。
けど大概、目的は名駅で済ませる。

217 :
みなさんどうも情報ありがとうございます。
>>213
>土日なら鶴舞駅周辺側道の駐車禁止が解除されるので
これって、朝10時ごろ行けば、路駐スペースって空いていますか?

218 :
刈谷の住民ってこんなせこいヤツばかりなの

219 :
>>217
朝10時ごろならまだ大丈夫だと思います。
午後はまずムリ。

220 :
>>219
情報サンク
今度行ってみます。

221 :
月曜に大須で中古のソフト買う前に、グッドウィル本店見てたら地下のメイド喫茶
の店員さんかな?2.3階から服着たまま降りてきて1階の奥の方に消えた
衣装見たら脚は見えなかったが、似合ってる人だ

222 :
いよいよ大道町人祭ですね。

223 :
地下のメイド喫茶ってどこにあるんですか?
グッドウィル本店は地下が無いし。近隣のビルの
地下かな?
秋葉みたいなところだったら行ってみたい。

アメ横ビルのメイド服の売り場ってもうないね。

224 :
>>駐車料金が高いのでなかなか行けません(当方刈谷在住)。
とは思えない

なめてんのか

225 :
地下鉄で行けばいいんだろ。

あと、大須は電気街じゃないだろ。
郊外のエイデン、ヤマダ、コジマ、ケーズのでかいとこに行ったほうがいい。

226 :
もとい

なめとるのか

227 :
エンターテイメントデジタルモール(EDM本店)
フロア B1:メイドカフェ

228 :
>>225
ただ郊外の量販店にはパーツまでは置いてないからな…

229 :
俺は市役所の近くに路駐して(土日は駐禁解禁)地下鉄か
天気のいい日は歩いて大須まで行く

230 :
俺はア●タに車止めて東海通から地下鉄で行く。

231 :
そういう迷惑自慢すんなや。

232 :
ちゃんと買い物してから行くので問題ないが何か?

233 :
何を「なめとる」????
意味がわからん?

234 :
「買い物したから停めっぱなしでもいい」って発想が
すでに非常識。
やるなら、せめて後ろめたさを感じながらこっそりにしとけ。
こんなところで「良い方法」みたいな紹介をするようなことじゃない。

235 :
>>232みたいなのが本当に増えたよな…。

236 :
朝鮮人だろ

237 :
となりの国とは仲良くしましょうね
日本には友国がないんだから

238 :
韓国と仲良くする理由は「日本には友国」がないからってのは
すごい発想だなあ(笑)

友国がないから憂国で我慢しろってか?

239 :
台湾と仲良くしましょう、という意味だと思ってた・・・

240 :
>>230
おれといっしょだ。

先週行ったら、中国人観光客が多い気がした。
大須〜栄とだいたい歩くのですが、最近SKE48に急にはまってしまい、
その中でもW松井の松井れいなに会いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
(34歳独身、三河在住)

241 :
>>240
大須にいてもSKEには会えないよ
OSUで我慢するんだな
もし会いたいなら栄の劇場まで行って来い
まぁいるかどうかは知らん
本家AKBもいま劇場しょぼくなってるからな
人気のある奴はテレビ売れ残りが毎日公演してるよ

242 :
>>241
もう「会いにいけるアイドル」じゃないんだ…。

先週、サンシャイン栄にも行ったんですが、
あの地下1回のちょっとした広場のモニターに映ってるのがSKEですか?

やっぱW松井に会うのは無理なんですね。

243 :
売れれば売れるほど会えなくなるのは最初からわかるだろうに

244 :
今日から大道町人祭り

245 :
大名行列 町人祭り 毎年の事ながら 今日明日 うるさくて 逃げ出します
自宅が 栄なので・・・・・

246 :
>>242
公式サイト見て、ちゃんと正規のチケットを申し込めば、まだ会えるよ。
7月から公演行き出したが、休演多いけどW松井は何度か会えてる。

公演は生でその広場のモニターに映してるよ。

247 :
イオン熱田ショッピングセンターなんだけど
土・日・祝日は終日駐車無料ですよね。

ここで買い物してから大須の部品店に繰り出す
ことはできますか?

あ、そもそも午後に行ったら駐車できないとかは
ありますか?

248 :
こんなのばっかりだな。

249 :
名古屋を、離れて30年。通学で地鉄鶴舞線利用して、よく商店街を、下校中に行った大須屋ケンは、まだあるのだろうか

250 :
伊藤フルーツジュース店はもう無くなってしまったのですかねえ
見当たらなかったんで…

251 :
大須で無銭LANは売ってますか?

252 :
>>249
大須に住んで3年。
万松寺通りと新天地通りが交差しているところに
『大須屋ケン』って店があるよ。
それがアンタの言っている大須屋ケンと同じかどうかは知らんですが。

253 :
>>251
無銭LAN環境を具現化する器材は販売してます@PCショッブ

254 :
無銭では、LANは購入できない。

255 :
>>247
歩く気力があえばデキル(地下鉄2.5駅ぶん?の距離)。
昼から行くのは自殺行為。
都心の駐車場は込むもの、と考えて行動した方がよい。

256 :
>>250
場所を変えてクレープ屋さんになったのでは。
大須観音よりのほう。

257 :
>>253
ありがとう。

259 :
>>255
情報どうも。助かります。
大須の駐車場が利用しやすくなれば問題ないのですが
現状、ゆっくり品定めができにくい状況なので...

264 :
今年の大須の大道町人祭りはものすごく混雑しているように感じたのは
たまたま自分が、フラっと立ち寄って面白いものが見えたり、
なんとなく食べたものが美味しかったり・・・という大須ならではの
満足感を、偶然、全く得られなかったからかな?

境内のレトロなお化け屋敷に引きまくり、射的の露天に騙され、

唯一の発見は、境内前の元100均がなかなか良い品揃えになっていた事!
ドンキホーテの食料品売り場の縮小版みたいだった。

265 :
水主町のかっぱ寿司は、駐車場ありますか??

266 :
火事みたい

267 :
ぼやだったみたい。

268 :
大須で、中古を扱っている大きい鉄道模型の専門店を
教えてください。そこに今度の休みに行きたいと思います。

269 :
大須で鉄道模型といったら上新(ジョーシンだっけか)しかない
ただ中古を扱ってたかの記憶はない

赤門交差点の北東角ね

270 :
>>268
大きい云々より、中古を扱っている店があるかも怪しいね。
中古である程度の数量がある店は、名駅のぽち、交趣会、
平針のラディッシュぐらいじゃないかなぁ。
後はホビーオフとか。

271 :
>>242
そりゃ「会いに行ける」ってプライベートで会えるって意味じゃないでしょw

272 :
>>269
>>270
情報サンク。名駅裏が結構濃いね。
今度行ってみます。
大須がジョーシンだけだとは知りませんでした。

273 :
>>268
大須は新品はジョーシンとあとクロスポイントというGREENMAX直営店があります。
中古は専門店ではないですがまんだらけに意外と多く置いてあります。
(車両キットで50種類くらい)

274 :
>>273

情報どうも。とても助かります。今度行ってみますね。
じぶんで調べにくい情報だったです。
ここの板には親切な人が多いので、うれしいです。

275 :
メードの「Rプリン」−大須おみやげカンパニーが新商品
大須のおみやげや名物の発信を目的に今年7月に設立された企画会社
「大須おみやげカンパニー」(名古屋市中区大須3)から、新商品の発売が相次いでいる。

今月21日には、メードのイラストを用いた「萌え系」商品「大須Rプリン」(450円)の販売を始めた。
レースや水玉などを使ったピンク色のパッケージを開けると、
大須のシンボル・赤ちょうちんをスワロフスキー風のデザインに仕上げたブラジャーを身に着けたメードが登場。
ブラジャー型の包装を「フロントホックを外すように」開くと、R型のプリンが2つ現れる仕掛け。

276 :
縁日だけど雨

277 :
>276さん
雨だけど、赤門通りの屋台は出そうかな。?
情報あったら、よろしく。

278 :
大勝軒明日オープンだったかな。
つけ麺激戦地となったね。

279 :
ねぇねぇ、今の音、なに?

280 :
雷だったか・・・

281 :
昔テレビでステーキ丼のお店を紹介していたんですが大須にそういう店はありますか?
たしか大須もしくは名古屋だった筈なんですが

282 :
上前津駅のそばのやつじゃない?
学生禁止のお店

283 :
橋本のことかな。

284 :
他でも食えるよ<400円ステーキ丼

285 :
あそこはたしかにやすいけど、店員の太ったsラみたいな奴の態度がかなり悪い!並んで喰うほどじゃないと思うが

286 :
店長橋本も太ってsラみたいなん??

287 :
あれは確かに良い肉の端切れ使ってる感じだけど
ステーキ丼には合ってない気がするなぁ・・・

あと店長は漫画のコックさんみたいな感じの人じゃねーの?

288 :
橋本とハシュデロソは同じ経営者だよね?
以前橋本のデヴがハシュでオムレツ作ってるの見たことある。

289 :
ハッシュデロッソはこわい。。。

290 :
>>285
デブのオーナーらしき人確かに感じ悪いね。
エプロンもせず高そうな時計つけて厨房に入ってウロウロしてた。
コップもすごく汚くて…
安いだけでたいして美味しくもない。

291 :
硬くて糞マズイ肉だろ。
正直安くても並ぶ価値は無いと思うが。
それでも昼前には長蛇の列。
全く理解できないんだが。

292 :
じゃあ、ハンバーグでも食べとるだわ。

293 :
ハッシュデロッソ2号店で、若者4人組の客が「ステーキ丼4つ」と言ったら、
「売り切れです。」と言われていた。
「えー?どうする?じゃあ仕方ないから飲み物4つでも頼もうか」
と言ったら、「料理を4人分頼まないと駄目」と言われ、
「はぁー??ありえん。。ステーキ丼がなければ頼むものねーし」
と言って、仕方なくオムライス2つとあんかけパスタ2つ頼んでいた。
でも、あんかけパスタを初めて食べた客だったようで、口に合わなかったらしく、
食べるのに苦労していた。
従業員も変わっている。。

294 :
世の中公徳心がないのが増えてるって言うけど客商売に従事してる奴まで
そんなんなんだな…
あの店って後ろにRとかその類の奴がいるんじゃね?

295 :
限定品が売り切れで気に入らないなら店を出ればいいだけでは?

296 :
俺でもそうするけどな。
じゃあ、いらないですって言えない子なのか?

297 :
意図的に印象操作を狙ってる感じだけど、
若者の口調をある程度そのまま残しちゃった
馬鹿なDQNにしか見えない。

おそらくお店は「申し訳ありませんが〜」的な普通の対応してんだろ。

つか、そこまで詳細にやり取りが分かってるのは、ご当人も4人組の1人なんじゃ・・・

298 :
大須くるみチャンは大須劇場にいるのかな?

299 :
白肉屋行けばいいじゃん。
ステーキ丼あるでしょ。

300 :
藤一番の近くだっけ<白肉屋

301 :
ハッシュデロッソ2号店が潰れて白肉屋だったから、>>293は釣りだったのかも。

302 :
大須にDSの保守パーツ売ってる店ってない?
こどものDSの上液晶のコネクタがそろそろダメポ

303 :
第一アメ横の二階の エコデータ/パウ の
店員のメガネのにーちゃん最悪だな
入ってすぐの入り口の左手のところにあるワゴン積みの
USBメモリか何かの
小物を手にとって見てたら
至近距離でこっちをガン見
万引きするとでも思ったのだろうか
俺の服が貧乏臭くて在日にでも見えたのか?w
その後も結構ガン見

そして、店の奥くにあるPCパーツのジャンク品を見てたら
後から視線を感じたので振り返ったらやはりこっちに移動してきてガン見
そして目が合ったのに、向こうが目をそらさない
3秒くらいこっちも目をそらさずに粘ってやっと向こうが目をそらした
なんつう店員だ・・

その後店の外の通路沿いのショーウィンドーを見てたら
中からドスドス爆音?ガラス越しに店内を見たら
なぜかCD-ROMドライブのようなものを
足で踏みつけてた凹まして壊してた
あそこのねーちゃんは気に入ってたのに
にーちゃんは、真性の危ない奴だったのね・・・

本人降臨大いに結構!つうか弁護する奴は本人としか・・・

304 :
本人じゃないが、あんな空気の悪いところにずっといたら頭変になるのはしょうがないと思うw
ボントンもよくやってるよ。

305 :
あ パウ/エコデータ ね

306 :
>>304
まあ確かに狭すぎだよね
ボストンもその後行ったけどそうでもなかったんだけどな〜

307 :
>>303
最近大須は万引きかなり多いのでガン見はそれではないかと思われる
CD ROM ドスドスは不燃ゴミとして出すのにそうしていると思われる
まぁ あそこの店主は無愛想なのは認める。

308 :
見るのは店員として当たり前だと思うし
ボントンでもチラチラ見られたそれは、万引き防止でしょうがないだろうけど
エコデータの客への見かたは異常だったよ真正面まで近づいて来てだからな
ここに書きたくなるくらい異常だった・・・
CDROMドライブつぶしを今からやるから早くでてってほしかったからかもな〜
でもあれ、一生懸命床にたたきつけてふんずけてた凹んだだけで原形とどめてたけどww

309 :
ふんずけてたけど

けど が抜けていた

310 :
>>303
文章から人柄がにじみ出てるから、万引きしそうに見られてもしょうがないんじゃない?

311 :
夕べ7時半過ぎ スケート場 西の マンション で 火事騒ぎがあったけど・・・・
消防車 15台 はしご車も来てたけど  煙も出てなくて・・・何だったの?

312 :
>>310
はいはい、定型文乙

こういう掲示板に書けば必ずこう書いてくる奴がいるよなぁ
何時もの光景と言うか斬新せいが無いと言うか・・・
本人はズバッといったつもりなんだろうね〜

書き込み数みたら結構このスレに居座ってるみたいだし
まあ、上で君いろいろ書いてるけど
人の文面だけで人柄断定しちゃうような奴の意見らしいというか
自分の狭い経験の中だけで答えだしてこうだああだ言ってるだけだね
まあそれでもそれなりに君が楽しければいいんじゃね?w

俺の人柄がどう思われようと
パウ/エコデータで、何も考えずに普通に商品見てたら
いきなり目の前にこられてがん見された
この事実をネットに流した、これだけで、俺は十分だよ

313 :
よほど応えたのかな
ここまで反論するのも珍しい

って言ってみたりして

314 :
まぁ、自分でも分かってるから色々予防線貼ってんでしょうね。

315 :
>>313
ああムカついたよ
第一アメ横ビル2Fのパウ/エコデータのメガネかけた兄ちゃんにはねぇ
>>314
p4be08f.aicint01.ap.so-net.ne.jp
大府スレで大勢からフルボッコされたときと一緒だな
痛いところすべて見なかったことにして逃げてる
図星過ぎて逃げるしかないもんなww

316 :
>自分でも分かってるから色々予防線貼ってんでしょうね。

このレスの意味がぜんぜんわからんw
大よそ自分自身に他人を当てはめて
また勝手に見当違いな答えだしてるだろうけど・・・
あれほど浅い経験で物事を断定してるといったのにその先からこれかwww

さて、そろそろやめておくか

317 :
>さて、そろそろやめておくか

こういうのを予防線ってんだよ。
分の悪い言い合いから逃げたい奴の常套句だね(笑)

318 :
大府の方でも、必死になってIP検索までやってキモがられてるのがいるね

319 :
暇つぶしにからかうにはちょうどいいキャラなんだけどね
・・・スレの本題からはずれるので、内緒の話だけど

320 :
チェザリの2号店がパルコの近くにできるらしい。
これで行列も少しは緩和されるかな。

321 :
どうせならナゴヤドーム近辺でいいのに。

322 :
佐世保バーガー…高い割にうまいと思わなかったな。

323 :
高いなりの味だとは思ったけど、待ち時間が長いのがちょっとね。

324 :
昨日って何かイベントをやっていましたか?

325 :
大須の古着屋で働きたいんやけど
何処か募集してるとこ知ってたら
見つけたら教えて欲しいです

326 :
その文章からすると、雇ってもらえるかどうか心配だねぇ。。。

327 :
久々にPCの中古パーツを漁ろうと思うんだけど
第一アメ横、万松寺通のメルコの店、裏門前のじゃんぱら、赤門通真ん中あたりの店ぐらいしか思いつかない
他にお薦めがあれば教えてちょ

328 :
グッドウィルは

329 :
デフレ時代でも中古なの?

330 :
>>328
サンクス
すっかり忘れてた

>>329
スカGのケーブルなのよ
新品はもう売ってないんじゃないかな

331 :
>>329
スカG
もう今じゃ、レガシーだね
って車の話かよw

332 :
なかなか上手いじゃないか
エア座布団一枚進ぜよう

333 :
うん

334 :
矢場とんの厨房の香具師の顔って元ヤンというか典型的DQNな感じするの俺だけ。
昨日一階カウンター席に座ってなにげに見てたけど言葉使いとかもそんなんだったし
喰ってて美味さが感じられなかった。次から二階で喰おう。

335 :
だから、そういうのは自分のサイトでも作って書いてろ。
他人が同じことやったら、お前は「ほほ〜ぅ」とでも感心するのか?

336 :
矢場トンは並んでまで行く気は起こらないのだが、いつも行列だからな。
薄口すぎてもの足りない。

337 :
>>334
>感じするの俺だけ

女みたいな書き方すんなよ、言い切っとけ。

338 :
無意識に反論されることを恐れて予防線はってるんだろうね。

339 :
スカGケーブル探して廻ってみたけどよぉ
中古はおろか新品さえ見つからんわ
足を延したビックカメラの片隅に唯一新品があったが、コネクタの形状違いで使い物にならん

あ〜ぁ、ネットでちまちま探すしかねーかな

340 :
scsiだろハードオフのほうがありそうじゃね?

341 :
図れ♪とんこつ経理部

342 :
スカGケーブル?
AT/98での話かわからんが、
外部は、オスのミニピンとか2種
内部は、50pinのフラットケーブル
DIP-SWとかで引き出しているけど、IDをショートピンでつなぐだけ

343 :
ん?
アンフェノール50、フルとハーフ
ピンタイプ50ピンと68ピン
ペローズタイプ50ピン
あとdsubもあったよね

344 :
68Pinは、ワイドSCSI
50Pinは、普通SCSI
規格が、SCSI1,SCSI2,SCSI3とあったが、
一般に広がった50Pinは、内部接続は、フラットケーブル
IDEと同じ

345 :
いろいろ書いてくれるが
オレの望みは叶えられていないよ

346 :
しまった書くの忘れた
欲しいのはアンフェノール50フルで危機同士を繋ぐケーブルね
最低1m、出来れば限度の3mが欲しい

347 :
SCSIのcableって、長さ制限なかったっけ?

348 :
規格的には、転送速度に依存するが、50cm以下(30cm)
同一系統にある一番遅いものなる
スキナーかな? 相手がわからん
つまり、アンフェノール50フル(オス)同士かということ

ネット通販で、確認すれば済むと思うけど
例えば
ttp://www.sanwa.co.jp/product/cable/scsi/index.html

製品をばらしてコネクタを取り外すとか
変換コネクタを噛ます手もある

349 :
似たものSASIケーブルや外付けFDDでもOKでは?

350 :
ケーブル長の制限はスカGボードの取説に記載があるし、当然危機側の取説にも載ってる
ナローとワイドでそれぞれの総延長が決められている
悪いがケーブルメーカーのサイトで確認させないでくれ

書込みは有難いが、やや迷惑
ちなみにケーブルはヤフオクでゲット

351 :
大須で昼飯ってどこがイイですか?

352 :
ブラジルの店の鶏丸焼きとビールを
衆人環視の中で食らうのがオススメ
比較的思い出に残る

もうちょっと穏当なとこでは
大須たんたんめんの熱烈坦々麺かなんかの汁なし
そこそこパンチがある

353 :
大須に100円ショップはありますか?

354 :
>>336
あそこ薄口だっけ?
昔味噌カツ丼頼んだらくどすぎて食べ切れなかったよ

355 :
>>352
半分喰うと飽きてくるのだが・・・

356 :
丸ごと食うなw

357 :
>>352
あそこの丸焼きっておいしいかい?以前食べた時は廃鶏なんじゃないの?
と思うほどパッサパサだったんだけど…

358 :
>>354
俺の時は汁っ気が多くてしゃびんしゃびんだった。
タレが安定してないのかな?

359 :
>>352
ありがとございます。
仕事で大須の方に行くのでアルコール類は無です。
でも行ってみたいな・・・

360 :
接待ならやめとけよ

361 :
あの丸焼きは北京ダックと同じで皮の味を楽しむものだから
身だけになっちゃうとパサパサに感じるわな。

362 :
>>353
甘栗の今井の信号向かいのダイコクドラッグと大須観音の前のコンビニみたいな店には100均的な商品もちょこちょこ取り扱ってるけど、
ダイソー的な規模の店を期待してるのなら、大須にはないと言えるよ。

363 :
>>352
オレも昔彼女と衆人環視の面前で鶏の丸焼きを食ったことがあるw
当時はクリスマス前だったから鶏の丸焼きを買おうとしてる人たちで行列ができてた
たしかにいい思い出だw

364 :
ブランドやすいとある、おしえてオススメ

365 :
安いブランドものなんて胡散臭いものばかりだからやめとけ
どうしてもというなら偽物覚悟でコメ兵行け

366 :
うにくろだって、一応ブランドだろうに

367 :
大須301はどうして失敗したんでしょうか?
出来た当時は3階中華街フロアーによくいってました。
2階のドコモショップまでいなくなりました。

368 :
ビル自体は失敗だとは思わないけど、(一階の店舗はそれなりに人も入ってるし)二階は一貫性も無いからじゃないのかな。

中華街(というネーミングすら恥ずかしいが)は、わざわざ行くほどでもない店舗ばかりだった。

一、二度行っただけだが、各店舗とも狭いし入りにくく、また値段も少し高いという印象だった。

369 :
ブラタモリで来年大須来るがや。楽しみ。

370 :
>>369
え、本当?ビッグニュースだがね。

371 :
>>367
どのお店も美味しくないもん、やっぱり食べ物屋さんは味ですね。

372 :
ええええドコモなくなったの
ぼろ儲けしてんだから
大須にあると便利だったのになー

373 :
2階・場外馬券売り場とかゲーセン 
イカニモという・・・雰囲気 ?

374 :
大して味も良くなかったし、店員は無愛想だったからねぇ・・・

375 :
301中華街、勝丸というラーメン屋のチャーハンが好きでした。


>>372
ドコモは大須撤退ではなく、すぐ近くの別の建物に移転したようです。

376 :
「大須に中華を食べに行く」というメリットが無いというか。
中華だったらどこでも食える。

めったに食ったことの無い国で日本人向けの料理だったら話題にできたのじゃないの?

377 :
そう。ココナッツミルクくれた、

378 :
367>>
310ビルは、テナント料金が高いらしい
それに、場所的に上の階に用事がなければいかないし・・・
パR屋は正解だね
客から賃料しぼり取れるから高くてもやっていけるから

>>368 の言っている通り、一ビルまるごと一貫性を持たせたビルになれば
流行る可能性は高いと思うよ
全部 服専門店にするとか、ビッグカメラみたいに、
すべて家電量販店が入ってくれれば、
昔の電気店街っぽくなってくれてありがたいと思うんだが・・・
今、何屋があるかよくわからんような状態だからね
客が行くような魅力が無いんだよね・・・

379 :
中華街というより中華階だったからなあ

380 :
何度か行ったけど、どの店も高い不味い少ない潰れて当然だと思った。

381 :
屋台村みたいなのが入って欲しいね

382 :
炒飯と麻婆豆腐の店それに万博刀削麺の店は美味しかったけど
どっちも他の所で営業してる。

383 :
>>372

バッファローの本社ビルにドコモあるよ

384 :
もう15年くらい前、大須のスカイってゲーセンに入り浸ってたんですが、
その近くのおばあさんがやってたきな粉団子って今もまだ売ってます?
というか作っておられます?

あと、ドルフィンはあるみたいだけどグッドウィル?ってPCショップもよくjust looking
してたんですが、そういうとこもしっかり残ってますか?
大須マップとやらネットで見てみましたがよくわからなくて。
なかなか大須に行くことがなくなってしまって。当時は上前津降りて、
コムロード→すがきやで飯→アーケード下左右にあるファミコンショップ値段比べ
→アメ横→きな粉団子→スカイが定番でした。(ほとんど見るだけだけど)

385 :
15年ほど前というと、中京マイコンがまだ万松寺交差点近くにあった頃か。
マハポが元気に騒いでいて、Win95が出てパソコンが一般家庭に普及しはじめ、インターネットが流行の兆しを見せかけた頃だなあ。

386 :
>>383
柴田(南区)まで行けということですね

387 :
>>386
新しくできた赤門通ビルっていうところに入ったのは知らない?
ttp://melco-hd.jp/com/gaiyo/index.html

388 :
赤門の交差点、一階がセブンイレブン、昔のりそな(あさひ)銀行赤門通支店のあった所か

389 :
今月大須商店街行きたいんだけど、クリスマスセールとかやってる?
16日か20日に行こうかなあと思ってるんだけど…
見にいくのは服と靴です

390 :
>>389
やってんじゃない?
クリスマスセールが終われば、年末セールやるけどね。


それはそうと、赤門通というのか裏門前の交差点というのか分からんけど、Brotherの所に有ったDOS/Vパラダイスって無くなってたんやね

391 :
>>389この前の土日はすごい賑わいで、アーケードに特売ワゴンなんかも出していて
セールっぽかったお。

ついでにブラジルチキンのテイクアウトはクリスマス予約制なんだけど、
今時1300円って大須価格としてはおトク感が無いな〜。

392 :
サンエースの前の空き地に、人は住んでいるのか?

393 :
東京から引っ越してきたのですが、大須商店街に物干し竿売ってるところないですか?

394 :
>393
中公設の伊藤金物店にありそう。

395 :
ありがとうございます!!

396 :
今日は骨董市やね

397 :
393ですが、買えました!ありがとうございました

398 :
屋台でやってるたこやきのたこ咲を数日間見かけないんだが、お休み中?
まさか閉店ってことはないよな…

399 :
>>393
物干し竿 「中公設」に無ければ
「ドスパラ」南の ガス・水道関係の 雑貨屋さんに有りそう

400 :

ゴメン! 中公設で買われたんだ・・・・・

401 :
今日は、今年最後の縁日ですよ

402 :
>>401
>今日は、今年最後の縁日ですよ
縁日にグッドウィル本店で行われている海演隊の寄席。
評判はどうですか。

403 :
カプセルマーケット退店ラッシュ もうだめぽ

404 :
地震?

405 :
カプセルマーケットって何しに作ったんやろ。

406 :
そもそもあのビルって何の目的で誰が建てたんだろう。
さくらアパートメントの神谷事務所が設計したんでしょ?

407 :
設計屋より施主の意向だと思うけどな
確かなことは忘れたが、元々は遊技場とかイベントホールなんか向けだったと思う

どっちにしろ階段を使わなきゃビルに入れないのは致命的な欠陥だよ

408 :
あのビル、完成してから半年ぐらいずっと空き家だったね
それを埋めるために苦肉の策でテナントを細かく分けてカプセルマーケットにしたんでしょ

409 :
比較的場所の良い(広さや家賃は別にして)301ビルや万松寺ビルですら、テナント集めには苦労した。
カプセルマーケットのあるビルだって全く人の通らない場所ではないが、アーケードからは距離あるし、入りにくい(指摘があったけど、正面に階段があるとそれだけで入る気がしない)。

行き当たりバッタリでつくったのかな。

410 :
大晦日の年越しは、いつものように大須観音に行くわ

411 :
マックとクレープ屋、それに流行のドーナッツ屋
3店まとめて出店すればそれなりの集客は出来ると思うよ

412 :
カプセルマーケットとか家賃が高いのがね。
若者向けにぶっちゃけ週末だけのフリーマーケットみたいな感じで利用できなければあの立地条件と建物はつらい。
もっとお洒落なギャルが行くような店を誘致しなかったのがね。
それと階段があろうと多少大須内で辺鄙な場所だろうと流行っている店は流行っているから殿様商売じゃなくて積極的に建てる前から
テナント誘致しないとね。

それはおいといて、サノヤって元旦やっているのかな?いつからやるのか知っている人がいたら教えてくれぇ。

413 :
>>412
サノヤは5日から営業です。

414 :
>>412
当初はテナント決まってたはず
ビル完成直前に撤退したか、つぶれた
テナント=施主だったような希ガス

新聞にも載ってたな

415 :
>>398
書き込みが気になったので昨日確認してきたけど普通にやってましたよ。
相変わらずの列が出来てた。
たこ咲の食べたら銀たこ系には戻れんわ。

416 :
>>413
教えてくれてありがとう。5日からなのかぁ。
250円弁当やでっかいチキンカツとか買ってみたかったけど無理そうだな。

417 :
この時期に安売り物で食い繋ぐのは困難だよね。
今は牛肉とか割高だからウィンナーとかの加工肉を買ったり、
外食でも牛丼屋関係は不況の中で値下げしてるから行き時。

418 :
PT2って大須で買える?

419 :
>>418
これからたくさん出荷されるから楽に買えると思うよ
ttp://earthsoft.jp/order/index.html

420 :
誰も書いてないみたいだけど、角燈亭一旦閉店だってね

421 :

セントレア出店 が失敗????

422 :
なんか、以前も一時閉店してなかったっけ?

423 :
コメ兵の買取ってどんな物でもOK?
無メーカーの衣料品とバックなんだけど。

424 :
>>423
むかっ腹が立つほど安く買い叩かれるのを覚悟で。。。

425 :
>>418
19800でよければコムロードにあるよ

426 :
>>421-422
セントレアはそのまま営業中だそうです。
前回の一時閉店は、建物老朽化の為に建て直し及びセントレアへの出店に伴って、人手が足り無くなったというのが有ったと思う。建物老朽化への対応は実際には行われなかったと思った。内部の補強はしたかもしれないけど。

今回の閉店は、店舗を見てもらえれば分かるけど、マンションを建てるそうな。地主というのか地権者からの要請なんだろう。

一年後には別の場所で開店するそうな。

427 :
B Aa...

428 :
)

429 :
>>426
>地権者からの要請
恫喝だよwちなみに地権者もアレなんだろうセントレア利権っつったらアレのアレ。

430 :
初詣客の多い時に犬連れて来る人、どうにかならんかね。
マナーの問題だけどさ、小型犬抱いて歩くのはまあ良いとしても、犬を歩かせながらアーケード内を歩かれたら危ないっての。

431 :
角燈亭の場所がマンションになるってことはスガキヤもなくなるのかなぁ。

432 :
いやあペンシルマンションでしょ

433 :
今日の大須観音、さすがに空いとった。
熱田さんは初ゑびすだで、でら混んどった

434 :
確か仁王門通りの上前津交差点近くにお好み屋が昔あったけど現存?
その昔、祖母と叔父とで行ったことがあるけど、どうなんだろう

435 :
>434
あの辺りでお好み焼き屋と言えば、しらかわか鈴木商店しか知らんが・・・・・


二つ共まだあるが。

436 :
>>434
ねぎ焼き?
昔、かつ丼屋だったところか!?

サノヤのとなりのお好み焼き屋?

サノヤの裏のお好み焼き屋?

中公設の前のカドのお好み焼き屋?

さて・・・どこのことだろうか・・・

437 :
すみません、どなたかごぞんじの方いましたら教えてください。

大須でスマートフォンとか携帯のグッズショップで有名なとこがありましたら
教えてほしいです。大須にならあるらしいと聞き、検索してみましたが思ったより出てきません。

ちなみにismartphoneというお店は問い合わせてみましたが、ほぼiphone関連グッズ専門店
ということでだめでした。

知人もスマホデビューしまして、私たちが探しているのはドコモのレグザフォン用と
auのIS03用のシリコンケースやシェルカバーケース(っていう名前でしたっけ)です。

大手家電品店にもいきましたがいまいちぱっとしたのがありませんでした。
名駅のビックカメラにもいきましたが欠品ばかりで・・・・・

どなたかよろしくお願いします。

438 :
>>437
普通に通販は?
俺もIS03使っていますけど、ハードケース、保護シートは
通販で買いました。
発売したばかりで、どこにも売っていなかったし・・・

439 :
>>434
趣味のお好み焼きの看板出してた店だろうか。
随分前に閉めた記憶だが。新天地通の南の方ね。

440 :
>>437
大須もあんま無いと思うけど、自分で歩いて探さないと、
自分の一番のものは見つかんないと思うよ

中公設前の携帯屋とか、ツクモ電機の1階とか、あるにはあるけど、
ある人が言えばあるし、自分の好みじゃなければ、少ないだろうし

栄のラシックの近くにスマフォのショップがオープンしたと聞いた気がするが・・・
サンシャイン栄裏、UFJ銀行の道路はさんで向かい側の携帯ショップとかあるかもしれない

検索でもスマートフォン カバーだけで検索すると、凄まじい数のカバーの種類が出てきた

441 :
万松寺のそばにある、喜久はな井 というお店のたこ焼きは美味しいですか??

442 :
437で質問した者です。皆さんレスありがとうございます。
通販、確かにいいのいっぱいあるんですが、スマホデビュー者だけあって
いまいち目利きがないので、正直どれにしてよいものやら困ってしまっています。

一番いいのは、ビックカメラのように試着のカバーがぶら下げてあるお店で実際に
装着させてみてから決めたいと思っていました。

装着できないまでも、現物を手にとってみれたら、と思っています。

438さんのIS03は最近ではけっこうカバーとか売ってるとこ増えてきましたよね。
私の場合はレグザフォンなので、運よくこの時期に入手できただけでも有難いのですが
逆にそのぶんグッズがまだまだ品薄というデメリットを背負ってしまっています。
もうちょっとたてばいろいろ発売されてくるとは思うんですが・・・・・

440さんの有力情報感謝です。さっそくその情報にしたがいお店探してみます。
皆さんありがとうございました。またなにかよい情報があればよろしくお願いします。

443 :
今日の中区千代田の火事、一人亡くなったらしいですね。。

444 :
なんかあったのか

445 :
なんかあったのでしょうね

446 :
縁日

447 :
カプセルマーケットにある手相占いの大橋さん、まじで当てられる。びっくりした。

448 :
カプセルマーケットに人が入って行く所を、一度も見たこと無いのだが

449 :
そもそもカプセルマーケットの前すら通らない

450 :
ザマッドカプセルマーケッツ

451 :
チェザリのチーズの量ってどんなもん?
宅配ピザよりも多い?

452 :
多い少ないの基準がわからないので、答えようがないと思うが。

453 :
>>451
「チェザリ」でググれば店じゃなく客が写したピザの画像が出てくるので参考にしたらいいよ
基本的にペラペラカリカリのナポリピッツァなんでチーズは多いとは言えないかも

454 :
縁はペラペラと言えんだろう。ナポリスタイルはあんな感じ。
エクストラ頼むとかチーズトッピングすれば堪能できる<チーズ

455 :
美貴子は提灯弁当が好きだったなあ、覚えているかい?

たかおより

456 :
ポパイって満喫の店員がよく割引券をくばってるけど売りのソフトクリーム
が品切れになってる事が多いのがイマイチなんだよな〜〜

457 :
アイスが売りだったトルコ料理屋ってどこに行ったの?

458 :
>>457
愛知万博で一儲けして表通りに店(今の鯛焼き屋)出したけど撤退したね。

459 :
>>457
大津通沿いの佐世保バーガーの跡地に移ったよ

460 :
大須の服屋は冬物セールとかしてますか?

461 :
たまには献血に協力してあげて下さい

462 :
献血自体はかまわんのだがアレ終了までかなり時間かかるじゃん?その間にも駐車場代が
加算されてるかと思うとバカバカしくなる。歩きや電車なら関係ないだろうけどさ…

463 :
大須じゃないけど
首持ち上げて本読んでるのを良くないと諭されて以来
足が遠のいてる
ゆっくり本読めないと献血する意味が半分なくなるのにー

464 :
全店舗Edy対応にしてくれないかなぁ…

465 :
>>462
契約駐車場なら無料になるはずだが。例えば金山ならグランコートの駐車場。
他のルームもあるはず。それともそういう制度は無くなってしまったのかい ?

466 :
>461
薬を飲んでいる人は不可なので、出来なくなりました。
手帳には、記録がいくつか残っているんですがね。

467 :
>薬
は、前日飲まなければ、OKなど、
3〜4種類程度にグループ分けされています。
献血禁止は、安定剤や、免疫抑制剤など
前日飲まなければOKなもの、睡眠導入剤など
献血する問診で、一覧表を見れます

468 :
PC NETって無くなったんやね

469 :
>>468
赤門通りに移転しました

470 :
>>469
赤門通のどちらですか?

471 :
>>420
今日通ったら更地になってたな。

472 :
>>470
グッドウィル、仲庫市場、じゃんぱらの通りです。

473 :
>>472
返事が遅くなりましたが、教えて頂きありがとうございます。

474 :
>467
ずいぶん変わったみたいだね。
前は、売薬の風邪薬でもだめと言われた覚えだけど。
いずれにせよ、血液に関する薬(脳梗塞再発防止)を飲んでいるから、無理だろうね。

479 :
この前大須で外人からネットカフェどこにある?って英語で聞かれた

480 :
ハンモックっていうネカフェで隣の席の外人から文字入力の変換頼まれた事
あるよ。

481 :
Do you have a netcafe?

482 :
正しくは
Internet cafe
だよ

どうでもいいけど

483 :
今日は縁日ですよ

484 :
>483
雨が恨めしいです。お参りには行くけどね。

485 :
今度大津通りに面している万松寺パーキングを利用しようと思っているのですが
ミニバンが余裕を持って停められる程度には広いのでしょうか?

486 :
>>485
狭い。
停められるが、通路側に少し車体がすこしでる感じ。
車の出入りがしづらいので、駐車場内でのカーブは気を使う。オススメはしない。

屋上に停めると、痛車だらけ。注意!

487 :
>>486
ありがとうございます。
赤門近くのメガロ大須も気になっているのですが
同じような広さでしょうか
平日打ち切り1000円の駐車場は魅力的ですが普段から
あまり狭いところは馴れていないので気になってしまいます

488 :
ってか
ミニバンってだけで車体の大きさが通じてる会話の方が不気味

489 :
車庫入れの相談で、それが分からないって
どんだけ世間知らずの阿呆なんだよ。

社会に出たこと無いニート君か、小学生?

490 :
ケンカはやめて!

491 :
万松寺で狭いとか出入りしづらいとか言う人は、運転自体して欲しくないなぁ。
名古屋東急の駐車場とかだと停められないだろ、そんな人。

492 :
運転はともかくも
パーキングの狭さ比較論は、論点ずらしだけでは

493 :
公共交通機関を利用しましょう。

494 :
大須近辺のタワー型や自走で上るタイプの駐車設備は、以前の規格の物が多いから
どちらかというと狭いタイプです(5ナンバー規格主体)。
最近の平面駐車設備の方が、3ナンバーが増えたことで多少広めに取られているはずです。

495 :
大須めぐりは自転車が最強

496 :
そのためにもストライダが欲しい。

497 :
チャリはルイガノでしょ

498 :
よしっ
ミニバンにケッタ積んで大須へ行こう

で、どこの駐車場がとめやすいんだろ

499 :
コメ兵ってパソコンって買い取ってくれますか?

500 :
>>499
新しいものなら

501 :

今、コメ兵 パソコンは扱ってないのでは????
少なくとも 売り物は新品・中古とも 無い

それにしても、今日は「名古屋市科学館」混んでいた
伏見の地下鉄ホームも平日より混んでいた

502 :
買い取りはしてくれるよ 物にもよるだろうけど

しかし前はテレビとかノーパソとかカメラ館で売ってたけど
今は置いてない。 買い取った物はドコにやってるんだろうか?

503 :
「いらん物はコメヒョウに売ろう」って宣伝してたら
産業廃棄物に近い物まで持ち込まれて困ったらしい

で、その宣伝はやめたけど
常識ある「いらん物」は何でも引き取ってくれる

販売は同業他社にお願いする場合も多いんじゃないかな

504 :
今日は縁日やね

505 :
301ビルも、二階が寂しくなっとるね

506 :
ばんたこって、今年になってから開いた?
いつ行っても休みなんだけど…。
にーちゃん、またバリとか行っとるの?

507 :
大須ってオーディオショップ多いな

508 :

団塊の世代を狙ってるが・・・・・
今更、売れないだろうな・・・・

509 :
この町は家具店も多いね
やっぱ演芸場だぁ

510 :
メルコって元々アメ横ビルにあった小さなオーディオショップだったんだよね。

511 :
冠婚葬祭♪

1975年5月:音響機器製品専業メーカーとして「メルコ」を創業する。
1978年8月:株式会社メルコを設立する。
1981年7月:パーソナルコンピュータ周辺機器市場へ参入する。
1986年7月:株式会社メルショップを設立する。

512 :
オーディオ関係なんて今も昔も一部のマニアのものだから
あまり関係ないんじゃない?

513 :
>>511
>冠婚葬祭♪
それ「ベルコ」だろ

って、希望通りに突っ込んでおくよ

514 :
FM DANVO コミュニティーFMのエフエム・ダンボ
久々聞こうと思ったら廃局でしたか!がっかり。
鉄崎 幹人さんと、もう一方男性タレントさん二人でやってた番組
?スクラップ〜?の?ハンド・クラップ?(タイトル失念)が面白かった。
鉄崎さんの相方、○村さんか、村○さん今は何処に?

515 :
縁日晴れてよかったね。

516 :
坂東英二か宮地か誰か知らないけどメガネかけた有名人らしき人が広場で義捐金募集していたね。
募金した人と一緒に写真撮影してたりしてがんばっていたよ。

517 :
東北の被災地に慰問コンサートを開くミュージシャン
「長渕」でも「ゆず」でも 写真撮り放題って感じ。
名古屋なら 仮に野外でも 一発で 係員が飛んで来るよね?

518 :
>>516
居たね 誰だったんだろ  

写メ撮ってる人結構いたから、そこそこ有名な人だと思うんだが
誰だかわからなかった

519 :
>>518
自己レス 坂東英二だったらしい。

全然わからんかった

520 :
>全然わからん
確かに。しかし交通費くらい抜いてるだろ。

521 :
>しかし交通費くらい抜いてるだろ。

自分自身の程度が知れるから、こういうことは言わない方がいいよ。

522 :
アレが営業活動だとしても、坂東英二って71歳だろ。のんびり暮らせるだろうに、客寄せパンダになって
立ちっぱなしで記念撮影に応じたりとかきついと思う。それだけでもすごいよ。

523 :
>自分自身の程度が知れるから
お前もどっちもどっちだろ(笑)>>521

524 :
スパゲッティハウスは、全面禁煙ですか?

525 :
今日は、バナナマンがロケしてた。
すぐ近くの射的場には
ブラマヨとはんにゃがロケしてました。

526 :
>>523
他人だが 誰も笑わないよ そんなレスしかできないのか?
おさとが知れるって このことだよ

527 :
>おさとが知れるって
だからお互い様って言ってるんだけど?困ったちゃんねえ(笑)>>526

528 :

誰も 笑っちゃ居ないよ?
脳内の程度が知れるよな?

529 :
ここは大須スレです♪ヽ(´▽`)/

530 :
数ヵ月前にランタンテイ行ったら閉まってたけど、
今やってる??
みそクリームパスタ食べたいなぁ

531 :
今年の馬の塔の御輿でわっしょいは
今週日曜日?

532 :
明日は「母の日」です
たまには 感謝しましょう

533 :
買取王(旧ドルフィン山本)閉店だってね

534 :

そういえば 昨日 店内 片付けてた

535 :
第三水野ビルの2階ってコロコロ店が変わるけどなぜ?

536 :
やっていけないからじゃないかな?

537 :
第三水野ビルってどこだっけ?

538 :
赤門通だったはず

539 :
その第三水野ビル1階も変わってるw

540 :
>>522
この間ミンスの選挙応援していたから信用ならん。

541 :
占いいっぱいあるけどよさげな占い屋さんどこですか?

542 :

占いなんて当たらない

543 :
占いするくらいなら万松寺でおみくじ引いた方がマシ

544 :
それは微妙だなw

545 :
>>541
占ってほしい内容をここになるべく詳細に書くのだ

546 :
占いなんて10人占い師がいたら10通りの答えがでる時点でインチキだろ…

547 :
当たれば信じこんで、外れたら詐欺だと考えが変わるだろうな。

548 :
朝から消防車がうるさいけど何かあったの?
火事っぽくはなくない?

549 :
これじゃないですか

144 :Socket774:2011/05/20(金) 11:54:15.11 ID:MjBXuoFf
今ニュースで大須観音隣のうどん屋丸久本店の店主が硫化水素ガス自殺したらしく辺りは騒然としてるらしい。
明日大須にパーツ一式買いに行くけど怖いな。

550 :
これだね

東海テレニュース
大須観音近くで硫化水素自殺
--------
20日朝、名古屋の大須観音近くの商店街で、硫化水素のガスが発生し、店主とみられる男性が死亡した。愛知県警は男性が自殺を図ったとみて調べている。20日午前8時半ごろ、中区大須のきしめん店・丸久本店で、従業員の男性(56)が3階の風呂場のドアに「毒ガス発生中」と書かれた張り紙を見つけ、中の浴槽で店主とみられる男性が死亡していた。風呂場からは硫化水素が検知され、男性は硫化水素を発生させ自殺を図ったとみられている。現場は、大須観音近くの商店街の一角で、愛知県警は周辺を規制して中和作業をした。
(05/20 12:42)
--------

551 :

俺も2回くらい入ったことある うなぎの宮田楼の真ん前 
大須観音の入口だよな? 背中合わせに ポリボックスあるけど・・・

552 :
そうそう
うなぎの宮田楼のほぼ真向かい。

大須観音のすぐ東隣りといえばいいのかな。

553 :
大須でDVDドライブあるPC使ってるネカフェある?DVD-R焼けるドライブね

554 :
>>549
うどん屋はコンピューター関係のパーツ売ってるツクモのアメ横やGood Willなどからは
かなり離れてるからご安心を。
コメ兵の着物館やカメラ・楽器館からは近い

555 :
>>553
使えたとしても、ウィルスかなんかに感染してそうで嫌かもw

556 :
>>553
買った方が安そう

557 :
>>553
マジ 伏見・栄・笹島などの「Fedex Kinko's」キンコーズに聞いてみたら? 
ひょっとすると有るかも?
昔 MOはあった その時のPCの利用料は10分200円だった。
今は知らない

558 :
MO、ZIPは既に無いよ>FedEX Kinko's

559 :
仁王門通りは、まだ発展して無いの?
混んでる、万松寺通りのUターンに使われてる印象があったが…

あと新天地通りは南北に人は流れるが、ジャンクフードの行列が東西に並ぶ為に、土日は、ごった返してる感じがありますが、現在は解消されてますか?

質問が被ってたら御免なさい。

560 :
>>559
そのままですね。
新天地通りの土日は比較的多いです。
ごった返すと言うほどでもないかな?

561 :
明日久々に行くんだけど、チェザリって、ピザのテイクアウトできたっけ?

562 :
>>561
できる。

563 :
28日に骨董市を行こうと思っています、雨天決行とHPにはありましたが実際に開催されているのでしょうか?
着物や和装小物(帯締めや帯)が欲しいのですが、濡れると困る物だけに心配しています。

雨でもやってるのを見た、など教えて頂けると嬉しいです

564 :
>>563
骨董市のブログを発見しました。
テント張ってますね。
ttp://kottouiti.exblog.jp/4831589/
でも、台風が接近しとるから当日電話して聞いてみたほうが良いでしょう。

565 :
>>562
遅くなった。
ありがとうございます。買って来た!

566 :
>>565
どういたしまして。

567 :
大須カレーって美味しいですか?

568 :
明日みたいな雨ってわかりきってる日でも骨董市の店出るのか?

雨の日に行った事ないからわからんな

569 :
>>567
美味しくもなくまずくもなかった。
普通でも辛いと思ったので、注意した方がいい。
追加の具は結構高かった。

570 :
>>567
期待していくと残念な気分になる。
食べたいと思ったものは早々に売り切れ。
ホント残念な店だな、と思った。

571 :
>>563
ありがとうございました!

台風の影響もあるかと思いますし、一応電話で確認してみようかと思います。

週末は栄でタイフェスティバルもありますが、どちらも台風と雨が心配ですf^_^;

572 :
すみません、

>>564

でした!

573 :
そういや、GoogleStreetViewの撮影をやるって噂があるね

いつやるのか知らないけど

574 :
サイゼリアが出来るね。301に。

575 :
なんかデニーズのサービスが悪くなってきてたから
近くにライバル的なのができるならちょうどいいね。

576 :
ガキのすくつになるね

577 :
サイゼリヤに1人で行く勇気はない

578 :
えっ?
安サラリーマンにとってはデニーズより敷居が低いよ

579 :
世界チャンピオンのピザ屋で食ってきた、あれだけ混む秘密が解らんかった。
混むから注文してからの待ち時間が長すぎる、すぐに食えるのが魅力のピザなのに。
街ぶらぶらしてきたけど、大須は活気があってええなあ。

580 :
>>579
込む理由がわからんと言うことは、期待したほど美味しくなかった?

581 :
混む理由?安いから

582 :
宅配ピザよりは美味しいけど、あれなら普通のイタ飯屋さんのピザと変わらない、
普通のイタ飯屋さんは色んな美味しいメニューがあるけどここはそれでも無い。
でもアイスコーヒーは美味しかったよ、やっぱり安いからなのか。
柳ヶ瀬も大須ぐらい活気があったらええのになあ、シャッター通りだよ柳ヶ瀬

583 :
跡継ぎが居ない商店街は、シャッター通りになっちゃうね
必然的に

584 :
チェザリのピザは美味しいと思うよ
生地の食感とチーズ・トマトだけの基本的なナポリピザだから好みは別れるかも
ルッコラ乗せてオリーブオイルかけて食べるのがたまらなく好き
あそこはエスプレッソがむちゃくちゃ美味くて安い
レストランの方は高いしピザ以外普通の店だから非常に微妙

585 :
>>584
ここでも何度も取り上げられてるが
個人的には???だな
これは実際に食べた感想ね
壁の壁のピッツァのが好きだ
二度と行ってない

586 :
>>584
あそこのトッピングはやたら量が多くない?
ルッコラ頼んだときはびっくりしたw

個人的にはトッピング・チェリートマトがお薦め。

587 :
>>582
普通のイタ飯屋と変わらんのかぁ・・・。
世界チャンピオンと聞いて、取材もあれば混むね。
しかも大須だし。

588 :
大須も半分がテナントです。跡継ぎいなくても集客力があれば生き残れる。

589 :
週末に大須行くたびに思うけど上前津近くにある招きねこの広場スガキヤの対面。
タバコ屋の横の店が昼時に行列になるのがわからない。どんな店か知らないけどおいしいのかな?
平日昼間の開店前にドアが開いていたので外から店の中を覗いたらメッチャうっとうしそうにガン飛ばされたから
店に行こうとは思わないけど、いつも週末の昼時は邪魔な行列ができるから気になるんだよね。

590 :
>>589
客寄せのステーキ丼ね。安いから。

591 :
イイ肉の切れ端だけど、一般的なファーストフード感覚で食べると
それほど美味しくは感じないかもしれん。
肉の味を噛み締めて食べるような人向けな気がする。

592 :
チェザリはパルコの裏辺りに系列店がある
あっちなら多分混んでない気がする

橋本は暇つぶしに並ぶ店
試すなら西大須に同系列の白肉屋って店があるから
それで十分

593 :
やっすいステーキ肉は切れ端固めた合成肉があるからね

594 :
値段相応だと思う。
あの辛子にはまいった。

595 :
>>590>>591>>592>>592
ステーキ丼?そういえば店でステーキとか食べたことないなぁ。
来月ボーナスも出ることだし食べてみてぇ。今度教えてもらった西大須の同系列店に行ってみることにします。
皆さん情報ありがとうございました。

596 :
てか橋本だっけ?行列店
安いのははなから駄目だと思い
高いほうの頼んだけど
それなり以下だったな
それ以来二度と行ってない

大須の某肉屋でステーキ肉買って
家で焼いて食べるほうがはるかに美味い
大須の肉屋は教えられんなw
なんせ6年かかって、名古屋市内で
美味くて安い店を捜し求めた結果見つけた店屋だ
デパ地下も相手にナランぐらい美味い

597 :
この情報社会で内緒の肉屋なんて存在するのか(笑)
安くて美味しいなら当然口コミで流行る。
流行らないのはそれなりってこと。

598 :
デパ地下なmんな

599 :
俺はサノヤの150円のチキンカツで満足だ

600 :
ステーキ丼よりはステーキプレートを勧める
サーロインは期待するほどじゃない
それとランチ1000円未満なんでボーナスを待つほどでもない
橋本の開店は11:30だけど30分は待つし12:00位で終わる
西大須なら並ばず入れるはず

肉屋っていうと菱形の公園のとこかね…

601 :
>>600
大須に住んでるけど菱形と中公設しか肉屋がそもそもない

602 :
で、>>596がもったいつけてる肉屋はどっち?

603 :
矢場町のヤマダ電機、閉店した?

604 :
喜多楽の肉そばもオープンして大須もラーメン屋だらけになってきましたね

605 :
>>603
なくなっとるね。
ttp://www.yamada-denki.jp/store/contents/pref_19.html

606 :
>大須の肉屋は教えられんなw
>なんせ6年かかって、名古屋市内で
>美味くて安い店を捜し求めた結果見つけた店屋だ

こーゆー子は、他人からは嫌われるだろうが
それでも当人は幸せな人生送れそうだよなあ・・・。

>>594
同意w

607 :
教えられないならそもそも書かなきゃいいのにね。自慢?

名古屋人ってこういう人が多い。同じ名古屋人として恥ずかしい。

608 :
高くてそこそこおいしい肉はデパ地下にあるだろうけど、そこそこの値段でおいしい肉は
コネがないと無理だよね。
今流行っているホルモンもほとんどが外国産だし老齢のR牛の内臓でさえコネがないと手に入らない。
何のコネもない人間がおいしい肉を手に入れようとしたら金払うしかないね。
食べるだけならそういうコネのある店に行けばいいけど、やっぱり高い。
大須より甚目寺の肉屋の方がいい肉置いていると思うけどなぁ。

609 :
きりがないね

610 :
>>596
お前のレス地獄のミサワみたいだな
素でそのレスしてんなら人いらつかせる才能あるよ

611 :
ヤマダ電機が閉店したのは、名古屋駅への出店準備のためかな。
西区堀越のヤマダ電機も閉店するとかしないとか・・・・

612 :
名駅これ以上電気やさんいらないww

613 :
利益が出てりゃ事前に閉店する必要はないな
場所が悪すぎただけだと思うよ

614 :
黒物とPCだけとか品揃えも中途半端だったしな

615 :
今、アレな絵画で、その前がRビルだった建物に
それより前には何入ってたっけ?

616 :
>>615
パソコンショップ?

617 :
>>615
OAシステムプラザのこと?

618 :
ggrks

619 :
屋上の広告は変わってなかったかと

620 :
パソコンショップだったっけか。
どうもあまり記憶がない。

621 :
>>617
ああ、あったね、そんな時代も・・・
あの頃は、名古屋のパソコン事情をすべて賄っているような感じの町だったから、
あの頃の大須は面白かったな

中国製のパソコングッズやファミコンとかが売ってた怪しい店もあったし、
衣だけでエビが2cmくらいの天丼屋とか
オウムのパソコン屋さんもあったし
現在コーヒー屋のところに小さなゲームセンターもあったなぁ・・・
栄電社もJ&Pもツクモも競り合ってくれて、パソコン周辺機器買う時なんかに
値切りがよくできて面白かった。

チェーン店の飲食店も無かったけど、なんか歩いてるだけで面白かったなぁ
懐かしい!!

623 :
その手のヲタも様がわりしたよな
8階のカラオケ喫茶にでも行ってみるかー

624 :
メイドカフェ ハートメイドっていうところ行った人いる?

625 :
マハポーシャ

626 :
大須に店員さんがメイドの格好したゲーセンありますか?

627 :
 メイドの格好しているのは新天地商店街のアメ横のゲーセンですね♪

628 :
 ドルフィンのゲーム屋さんが清洲市へ移転したのでその跡地に古着屋さんがOPEN〜♪

629 :
♪きんもーっ☆

630 :
今日は縁日ですよ

631 :
氷の彫刻コンクールもあるね。

632 :
午前中に赤門を北上中、前方からピンクのゴスロリが歩いてきた。
体格は小太りで、森久美子みたいな感じ。
足は太く汚い。
すれ違った後に、思わず振り向いてしまった。
スカートが超ミニで、Tバックなのかケツが丸見えの状態w
今思うと、女装野郎かもしれん。
始めて見たけど、既出?

633 :
どう判断したらいいんだろ
怖いもの見たさだね

634 :
>>632
以前そういう太ましいゴスロリを見たことがある。
丸見えじゃなかったけどミニスカで連れとあれって犯罪だよな。無差別テロ。
警察に通報したら捕まえてくれるよな?とか話のネタにした記憶がある。

635 :
しかし、せっかくの晴れた土曜日が気分的に台無しになったよw

636 :
暑いと色んな方々が出てきます。
蝉の幼虫が長く過ごした地中から、はい上がるが如く。

637 :
Rを見ると、俺はまだまだできるんだと、逆に勇気と希望をもらって前向きな考えになるw

638 :
女子高生との遭遇場面を見てみたい

639 :
>>637
立派なRさんに羽化してくださいね^^

640 :
矢場とんの南隣りにあったリーバイスショップ、いつの間にか無くなってたんやね

641 :
赤門交差点のローソンも無くなってるやん

642 :
ゴスロリ×髭男爵はよくゲーマーズで見るよ

643 :
>>640
リーバイスショップはパルコ西館に移転して、後にはアメリカンスクエアマツヤ
が入ったが速攻潰れたw

644 :
Ppl like you get all the brains. I just get to say tnhaks for he answer.

645 :
632の言ってる「ピンクのゴスロリ」って、髪がピンクの事かな?
今Σだけど、目の前のバス停(矢場町)に居るわ。
ウエストの肉がはみ出して、三河ポークかと思ったw

646 :
袈裟姿お坊さん、その姿で米俵でゴージャスな時計選ぶのやめて!

647 :
>>645
髪はどうだったか忘れたけど、服はピンクだったよ。
かなりの高確率で男だと思うw

648 :
久々に大須行ったらパスタの、
ランタンテイなくなってた((T_T))

649 :
名古屋大須の串平という居酒屋行かれましたか?
面白そうなんで明日行こうかと思います。
アドヴァイスお願い致します。

650 :
矢場とんの南隣り、旧リーバイスショップに、マクドナルドができるそうな

651 :
客層違うし影響はないだろうけど
矢場とんよりはマックだと思うんだ

652 :
ゴミのポイ捨てが増えるなぁ

653 :
マックが出来るなら休憩所代わりにいいなぁ。

654 :
ttp://www.katsakuri.sakura.ne.jp/src/up0462.jpg.html

655 :
気がつけば縁日だ

656 :
30日31日は大須夏まつり
ttp://www.ohsu.co.jp/town/summer.html

657 :
大須夏まつりの時って伝統的に天気が悪い希ガス

658 :
ちらっと祭り見てきた。
阿波踊りを見たけど、なんだか感動してまった。
何か、勇気をもらった。
(´;ω;`)ブワッ

659 :
>>658
いいなぁ、一度見たい。
名古屋住だけど、仕事がらむりなんだよねー。

660 :
サンバは明日かね

661 :
だるまや玩具の看板が普通のになってしまった・・・

662 :
ヤングドライの看板もそのうち変わるのかね

663 :
知らん間にコメ兵カメラ館の前におもちゃ屋みたいなのができとる

664 :
大須で一番安いネットカフェはどこですか?

665 :
矢場とんのとなりの工事がマックだったのか。

666 :
矢場とんの隣がマックが 何ともシュールな光景になりそうだ

667 :
マクドナルド大須初出店か

668 :
ありそうでない大須マックだな。

669 :
西大須南に、昔なかったっけ?
あれはKFCか

670 :
>>669
スケートリンクの下の所ですね。
今ケンタの所、昔はマックだった気が俺もしましたが・・・勘違いだったかな?

671 :
>>670
今がマック 昔がケンタだよ。

672 :
ここにあったね。
ttp://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E9%A0%88&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.157512,136.898575&spn=0.008596,0.021973&t=h&z=16&brcurrent=3,0x600370cfa5b2e875:0xa07b528628e6dae,0&layer=c&cbll=35.157725,136.898559&panoid=TKK7yk1nB2nm_Pc8o3Iygg&cbp=12,99.73,,0,1.53

673 :
>>671
ナツカシス
12/24日に、並んで買ったのを思い出す

674 :
大須にセイミツとか三和のアーケードスティックのパーツ売ってる店ありますか?

675 :
コスプレサミットだった。

676 :
野郎の女装コスプレにはヘドが出る。

677 :
今年は、野郎キモオタの女装率が上がっていた様な気がする
(自らコスプレするのが目的ではないだろう)
金髪のカツラにパン一?で黒いゴミ袋を被っただけの様な香具師がいた
(それは何のコスプレですか?)
どう見てもハルヒ役の引き立て役で普段使いしてるであろう眼鏡をかけたふっくらした長門のコスプレ

とかが目を引いた。

678 :
観音様縁日あげ

679 :
コメ兵アメカジ館の前に並んでた屋台はドコいっちゃったの?

煙とニオイがすごいから無くなってよかったけど

680 :
今日は縁日だね

682 :
ドスパラ2号店が入ってたところはまだテナント募集なの?

683 :
>>682
衣料品店になったよ。

684 :
久々にツクモで価格チェックしてみた
HDDはテラサイズが標準だし、ブルーレイドライブは1万切ってるし
メモリーなんかもうむちゃくちゃ

しっかり浦島太郎を自覚した一日だったよ

685 :
縁日だがね
ええ天気だがね

686 :
風が強いな

687 :
大須大道町人祭は15日16日だね。

688 :
>>674
解決済みでしょうが、
第2アメ横のタケヤ電子にもレバーやボタンが売っていた気がする。
数年前ですが購入しました。

昔、ミルキーウェイって基盤屋さんもあった・・・懐かしい。
グッドウィルにもゲーム基盤が売っていた。

689 :
15日東海テレビ「ぷれサタ!」は大須特集

690 :
「怪しい街・大須」
言うんかなあ

691 :
大道町人祭と夏祭りの時の雨はもはや規定事項

692 :
去年はどえらい暑かったような・・・・

693 :
九十九に大川豊似の(店長?)店員ってまだいる?

695 :
ヤフーのトップにおいらん道中が取り上げられたせいか
どうか知らんが、今日は去年より人多かった気がする

696 :
来週末無料バスか走るそうな

697 :
>>667
第一アメ横のコスプレ衣装を売ってる店でスネ毛剃った女装ハルヒがいた。
顔まで見えなかったけど、女と思えない、ガタイだったよ・・・。
ひょっとして、なんかの罰ゲーム?

698 :
>>696
情報元は?

699 :
>>695
それもあるかもしれないが、土曜日は雨だったのが一番大きいかも

昨日はイカ焼き、全く売れなかったらしいが、
今日は数箱完売して、在庫が無いと嘆いていたよ

700 :
>>698
ちょい乗りバス
ttp://www.choinori758.com/

先週くらいから地下鉄の駅にポスター貼ってあったぞ。

701 :
広報なごやに載っとらっかったか?>悪乗りじゃなくてちょいのり

702 :
昨日、大須行ったがえらい人だった。
ぷれサタの影響なのか、李さんの台湾名物からあげは、されに長蛇の列。
あの人は、台湾で人気俳優だったらしいな。

703 :
中日優勝で祭だがね

704 :
週末はえらい事になる?

705 :
発掘家という古着屋はまだある?最近行ってないので。
あそこの品揃えは好きだった。

706 :
優勝セールって名古屋市内はどんなもんなの?
デパートとかは結構お得になる?
我が田舎スーパーは残念セール用も兼ねた既成不人気定番品大量仕入ればっかで購買意欲刺激されん

707 :
>>706
昨日の中日新聞に載っとる

殆どの大型店舗でやっとるで、行ってこやー

708 :
>>706
大型デパートの衣料品売り場はえらいことになるよ。
ニュースで見たけど、東京でも同じデパートで優勝セールやっとるけど、東京はがらがらだったw

709 :
中日ファンは男が多いのに
セールは女のためだな

710 :
女性をSALEしよう

711 :
妙音さん縁日ですね。

712 :
正規のを買えとか言わないで聞いてくれ

大須らへんにブランドの偽物を
扱ってる店ってある?
あるなら場所教えてくれ
名駅あたりでもあるなら教えてくれ。

713 :
>>712
て言うかさ、そんなのココで晒されたら通報されるだけじゃないw
鶴橋あたりでも大ぴらにはやってないしさ

714 :
またまたあなたの出番ですよ。

まもなく711の次は715になります。

715 :
>>713
やっぱそうか...
じゃその手の情報ってどう集めてる?
名古屋から出れないからその中で知りたいんだ

どこで露店みたいな形で売ってるみたいな。

716 :
中区スレでも聞かなくても・・・・

717 :
>>716
どこで聞けばいいのなわからんかったから...

718 :
>>717
そんな奴は正規品を定価で買え

719 :
ツ偽ツブツδ可δ督ドツ品ツ:ツ氾個板ツ姪堋的ツ渉環篠敖容ツ疑ツ、ツ鳴シツ古δ可ョツ・ツ青シツ凝ヲツづ個男ツ妥淞陛 ツ/ツ按、ツ知 窶 ツ鳴按禿コツ新ツ閉キ
ttp://xn--z8jw93t.com/%E5%81%BD%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%93%81%EF%BC%9A%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E7%9B%AE%E7%9A%84%E6%89%80%E6%8C%81%E5%AE%B9%E7%96%91%E3%80%81%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%83%BB%E8%A5%BF%E5%8C%BA/

720 :
>>719
日本語で桶

721 :
米兵で中古を買えよ

722 :
知らないうちに丸亀が出来てたんですね。

723 :
裏DVD売ってる店ありますか?

724 :
>>723
大須ではなく西成へいけ

コメ兵の家電の買取基準ってよくわからない。
3年くらい前のPCでも買い取ってくれるのか・・

725 :
西成って巣鴨よりマイナーだよな

726 :
西成と巣鴨を同列に語るのはさすがにおかしい

727 :
丸亀ってどのへんに出来たの?

728 :
ははは、ご冗談でしょ。
インターネットって便利だよね。

729 :
使っていることに気づいてないのだろな。

730 :
>>726
東海イタで西成とか巣鴨だすなって突っ込んでちょ

特に西成なんて所はほんとに行ったことがありゃ、人に勧めるなんて事はせんでよ

731 :
最近開店したから揚げ屋がひどいみたいね〜
もの珍しさで稼げるうちに稼いでトンズラするために
初期投資とかケチってるんだろうなぁ

732 :
大須の商店街はもはや子供の遊び場と化したという真実を知ってしまい、もう遊びに行こうと思わなくなった私40才がここにいる。

1昨年かの夏に久しぶりに行く気になり行ったが若者が子供じみたことをし続けそして風貌も若いんだけど子供ぽいことを感じ、この地は自分が行く場所じゃないなと感じてしまった・・・。

遊びに行きたいという場所は名古屋市にはない。寂しや寂しや

733 :
あるじゃん
スタジオKとかアバンチュールとか

734 :
40歳ならまだ若いじゃん。ジェームスヘイブンスとタメじゃん。

735 :
単に決まった所しか行かないから飽きただけだろ

寂しいと言える俺かっこいいとか思ってそうだな

736 :
この世代って妙にネガティブだな

737 :
>>732
>>731
そんな時こそ大須演芸場ですよ。笑いましょう。とにかく。
大須は通路の真中におばあちゃん、おじいちゃん向けに休憩用の
イスが置いてあったころが1番面白かった。

ま、歳相応のことが出来ない連中はどこでもいるよ。全体的にお洒落
番長が多い街だけど。

738 :
昨日、大須商店街に行ってきました。
その1ヵ月半前に初めて行き、その時お昼に食べた大須観音近くの
「大潮屋?」のお好み焼きが220円と安くてボリュームもあって美味しかったので
今回も食べようと思ってました。
そしたらなんと休日…
仕方がないので、別の店のお好み焼きを買って食べたのですが、
大潮屋に比べるとかなり小ぶりでキャベツも芯ばっかでした。
大須商店街には、他にもお好み焼きが200〜220円程度のお店がありますが
皆さんのお勧めはどこですか?

739 :
大潮屋ですか
一度も行ったことがなかった
今度行ってみましょう

740 :
お好み焼きも良いけど、みたらし団子も美味しいよ>大潮屋

741 :
へー みたらしか
お好みにみたらし。。。小腹満たされそう
今週末行ってくるわ

742 :
大潮屋はチェーン店だから、今池のダイエー前にもあるし、
北区のアピタ前にもある。

743 :
男は黙って長命うどん

744 :
大須観音よこのお好み焼き屋は休日だと2000枚売れるって話の
有名なお店だからね

大須には10年ぐらい住んでたけど、あそこよりおいしいお好み焼きは
なかったと思うよ。

745 :
>>744
そこの隣の射撃場っていつあいてる?
この前言ったら偶然開いてて遊んだんやけど。

746 :
大須マート

747 :
大津通りの矢場町方面、矢場とん>>607
近くのマクドナルドっていつできたの?
ちっとも気づいてなかった。

748 :
大須の、できれば上前津の駅に近い方がいいのですが、
朝早くからモーニングやってる喫茶店はありませんか?

749 :
>>748
「朝早くから」って人によって違うから具体的な時間を書いた方が良いよ

750 :
俺は松屋をよく使ってるよ
なにげにWi-fiも入るし

751 :
>>749
>>750
ありがとうございました。
6時半頃に行きたいです。

752 :
>>751
「大須 喫茶」でググるとこのサイトが引っかかりました
カフェ・喫茶 | 大須探検隊 | テレビ愛知
ttp://www.tv-aichi.co.jp/osu/genre/02/

すべての店に記述を確認したところで6時半頃に開いている店は2店ありました
モーニングに関して書いてないので行くつもりなら一応定休日開店時間等も含め電話で確認してみてくださいね

753 :
芸人の東野さんが、テレビ撮影に来てたwww 初めて見たわ〜

754 :
>>752
いちいち調べてくだってお手数をおかけしました。多謝です。
ありがとうございました。

755 :
>>754
× いちいち
○ わざわざ

756 :
「人の振り見て我が振り直せ」とは、よく言ったものだ。

757 :
>>755-756
良い上司になる資格充分だぞ

758 :
電線・ケーブル類の安くておすすめの店ありますか?
昔は配線用でメートル10円ぐらいのがあったと思いますが最近見かけません。
シールド線や同軸など、全般に安い店、特定の商品に強いみせとかあったら
教えてください。

759 :
>>758
海外通商は?
昔は電線といえば海外通商で買ってた

760 :
>>759
サンクス。やはりあそこがいちばん充実してますかね。

761 :
大須に安くてボリュームのある飯屋はありますか?

762 :
>>761
吉野家 牛丼 特盛

763 :
安兵衛とか

764 :
そういや大須に丸亀製麺できたね

765 :
丸亀ってどのへんに出来たの?

とか言ってみる

766 :
ついさっき食べてきた
商店街の中にある讃岐うどん屋はもうだめかもな

>>765
ミスドの道挟んだ向かいくらい

767 :
グッドウィルの向かいくらいの道入ったとこにある『おおもり』って店どうですかね?
前から気にはなってるんだけど(;^ω^)

768 :
>>766
メンゴ>>727を繰り返してみただけなんだ

最近丸亀の勢いが凄いけど、おれは「はなまる」が好き

769 :
別にケチをつけるつもりないけど、好みとか超えてはなまるがあの手の讃岐系では一番
だめで、丸亀はいい方じゃない?

770 :
そうかぁ
ネギ取り放題とか、かき揚げの厚みとかは丸亀だけと゛
肝心の麺ははなまるのほうがうまいぞ

771 :
>>767
不味いとまでは言わないがたいして美味くもないかな
家庭的な味ってやつだがそれなら安兵衛のほうがいい
ちなみに大盛りではない

772 :
>>771
サンクス
安兵衛の方も行ったことないんでググったら
卵焼き美味そうでよだれ出てきたw

773 :
>>772
おすすめは出し巻き卵、どて煮
どて煮は濃い味付けでご飯もビールも進む
あと、フライもサクサクの揚げ立てが出てくるから美味いぞ

774 :
大須も電気街の看板を一旦下ろしますよ

みんな良いかな?

775 :
つーか今はファッションの街じゃね

776 :
古着屋も下火になってきてるからなあ
ヲタの街でしょ

777 :
秋葉はほんとメイド喫茶とか多くてびっくりするけど、なんで大須はそうならないの?
名古屋といえば喫茶店の本場なのに。

778 :
ファーマーズ、チャンプスの老舗アメカジ屋、公武堂はわしにとって
20年ぐらい行ってるけんね。

779 :
公武堂って武具売ってるところ?

780 :
>>>777
いやいや、結構あるんだよこれが
ざっと思いつくだけでも7店、リフレとか入れればもっとある

古着屋は完全に中高生向けの店ばかりになちゃったなー
ヴィンテージはもちろん、質の良いレギュラー古着すら見掛けなくなってしまった

781 :
>776
>777
秋葉原はここ50年くらい、ヲタの町だよ。

底の方には電気があるが、表層は
ラジオだったり、無線だったり、オーディオだったり、家電だったり、PCだったり、ゲームだったり、
萌えだったり、関連サブカルだったりする。

782 :
アキバの能書きはいらん

783 :
なぜ大須の話をしてるのにアキバが出てきたw

784 :
大須のカオスな雰囲気とアキバが似てるからじゃないかなー?
年々、カオスっぽさは薄れていってるね
以前は絵に描いたようなヲタさんたち見かけたもんだけどなー

785 :
HDDの値が上がった事を見透かすように壊れやがる
ったく

786 :
うちのHDDは十年ものだ。

今日は縁日だ

787 :
日本3大電気街「秋葉原」「日本橋」「大須」…

788 :
納屋橋にあった電気ビルの名前ってなんだっけ?

789 :
ユーテック納屋橋?

790 :
>>787
仙台とか福岡には電気街ないの?

791 :
日本3大電気街「新宿」「梅田」「名駅」

>>790
京都には「寺町」があった
後は知らね

792 :
>>791
なるほど
確かに電気街だ
秋葉原・日本橋・大須はそもそも電子部品屋を中心に電気街と言ったのだろうけど
大須は完全に終わってる
つうか無い等しい
第二アメ横の荒廃ぶりは凄まじい

793 :
言い忘れた
名古屋人目線での日本3大電気街だ

東京ものなら秋葉、新宿、池袋
大阪なら秋葉、日本橋、梅田

794 :
>>789
ユーテクプラザです。

795 :
ネットの発達で大須の家電屋は特に安いわけじゃないってのがわかっちゃって
客がみんな地元の大型家電店や通販に流れちゃったんでしょうね

796 :
久しぶりに大須行ったら301ビルのあんかけスパの時次郎が潰れてたorz
好きだったのにー

797 :
>>795
今みたいにネットもなくてヤマダやケーズやビックなどの大型家電量販店もない80年代は、
町の個人電気屋と大型家電店はカトー無線か栄電社かホウエイぐらいしかなかったから
大須のアメ横に入ってる店に行けば値切り交渉次第ではカトー無線や栄電社よりも安く買えたのだよ。
その頃は大須も電気街でしたね。

798 :
大須ってのは、ひと頃名古屋に住んでたおいらに言わせりゃ、東京の浅草と
秋葉原を足して二で割ったような最高にエキサイティングな街だね。

また大須に遊びに行きたくなってきたよ。

799 :
足して二で割る?

800 :
アキバっぽい店とかばーちゃんがやってるような乾物屋とか
DQNたまりそうな古着屋とかブランド品売ってる店とか
そのへんがごっちゃになってる感じは好きだけどなw

801 :
個人的には下北と巣鴨、アキバを足して3で割った感じ
ちょっと上野も入ってるかも

802 :
あと吉祥寺、中野も少々

803 :
いつまで東京と比較すれば気が済むのかね

804 :
アキバではなく
大須界隈でAMD Socket939対応の中古マザーボードを
扱っているお店を知りませんか??
よろしくお願いします。

805 :
>>804
ttp://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?KEYWORDS=939&OUTCLSCODE=16&SHPCODE=2&MINPRICE=&MAXPRICE=&OLDSOUTFLG=

806 :
>>805
ありがとうございます。
早速行ってみます!!

807 :
タッチの差で俺が小唄

808 :
餃子の王将が出来るらしい。大須観音の南側。

809 :
マジで?
大須二丁目酒場とか吉牛あたりだろうか

810 :
調べてみたら大須観音の目の前みたいだね

811 :
大須、かなりチェーン店の飲食店増えたけど、
そろそろ寿司系のチェーン店も入れてほしいところだ

812 :
大家さんは観音様みたい。大須は商売熱心な坊さんが多いな(笑)

813 :
>>811
魚魚丸来たら良いのに。

814 :
今日の昼間に、大音量で音楽が流れてたのってなんだった?
警察も結構いたみたいだけど。

815 :
>>814
これのこと?
ttp://nagoyasounddemo.tumblr.com/

816 :
>>815
これだったのか。
こういうのって、反対派の印象を悪くするだけで、逆効果だと自分は思うのだが・・・。
とりあえず居合わせた自分は不快になったしね。

817 :
右翼と一緒だな

818 :
>>817
これ典型的な左翼系じゃん
つうかバックは中核派か?

819 :
反原発のアピールの方法があさっての方向を向いてるようにしか見えないな
あれを見た一般人が賛同すると思ってんのかな

820 :
大須商店街でもの右系左系の4つくらい団体あるやん。
古い頃からの万松寺は右だけど彼らの風貌はモロ、アレだけど。

821 :
明日は縁日

822 :
日曜の骨董市は人が多すぎて見てられない

823 :
今年最後の縁日だよ

824 :
内藤陳が死んだそうな
昔、深夜+1ってバーが大須にあったなあ
行けず終いだったけど

825 :
元旦にOS☆Uがアーケード内で路上ライブしてた

ヲタどもの掛け声がアーケードだから超響くwww

826 :
>>825
別の日に観たことあるけど、あの掛け声やってんのステージ裏側にいた
明らかにアイドルに興味なさそうなヤンキー風の兄ちゃんたちだったよ。

まあたぶんメンバーの彼氏連中なんだろうね。
彼女の活動の応援兼、変なのが寄り付かないようにボディガードてとこか。

827 :
大須観音のあたりって家賃って安いですか?

828 :
>>826
あれは運営とサクラ
ハッキリ言ってO★SUみたいなローカルアイドルを本気で応援してるやつなんてほとんどいないよ
今はAKBの影響でアイドルを応援すること自体がちょっとしたブームみたいになってる
MIX(変な掛け声)して俺きめえええって酔いしれてるガキばかり

829 :
安兵衛、何日から営業開始ですか?教えてください。

830 :
大須の深夜+1、閉店後に客さんたちとサバゲーで楽しんだなぁ。懐かしい‥。

831 :
いい加減規制解除されないかなあ

832 :
今日、ガッキー見た人いますか?

833 :
新垣結衣が来てたの?
天道あかねか

834 :
昨日の中日スポーツに載ってたね

835 :
大須周辺でディースクエアーのスニーカーを扱ってる店って無いですか?
松坂屋以外で

836 :
ゴメン、ディースクエアードね
ドが抜けとったw

838 :
コメ兵本館通り挟んで西のRAG'sに一足あった
あとはそこから他に扱ってる店がないか探してみてはどうか

839 :
>>838さん
ありがとうございます。
近い内に行ってみます。

840 :
角燈亭、近日オープンだそうで

841 :
オープンというか復活?
場所はどのあたり?

842 :
今日は縁日

843 :
ごりむちゅう
万松寺をたずねる

844 :
来月、祖父母をきしめん屋さんに連れて行く予定なのですが

フジヤマ55の場所に以前あった
きしめん屋は廃業されたのでしょうか??
廃業されたのであれば
似たような味付け(濃いだし汁でない)のきしめん屋をご存知でしょうか?
よろしくお願いします。

845 :
>>841
建て替え中の建物、ビルが間もなく完成するので、それからのOpenだと思います。
場所は同じです。

846 :
>>844
廃業されてしまいましたね。
あそこのきしめん、結構好きでした。

同じ味を求めるのは酷ですが、素朴な味を好まれるのであれば、熱田神宮の宮きしめんになろうかと思います。

847 :
>>844
金山の岩庄とか

848 :
2月に301ビルに大きめな韓流ショップができるようだな

大須もじわじわと浸食されてきたな・・・

849 :
今4軒くらいあるのか
絵売りと不動産くらい用がないから困る

850 :
301の2階、閑散としてるね。

851 :
>>846 >>847
情報、ありがとうございます。

やっぱり廃業されてしまったのですね・・・
柚子の香りがほんのり効いただし汁が
祖父も好きだったので残念です。

852 :
大須観音の豆まきに有名人は来ますか?

853 :
きません

857 :
まじかー 建て替えるのに?

859 :
301の3階はDQNご用達のサイゼにメイドのキモオタどもでカオス。
とくにメイドの客はフロアにたむろしてウザイ。

860 :
>859
あそこOSUの娘もつかうからねえ

861 :
>>859
インドカレーの店にも入ってあげてよ
ご主人自ら廊下に立って、「カレードウゾ」「カラサ、イロイロデキマス」
「オイシイヨ、ドウゾ」って客引きしてるが確かに客少ないw
なんかかわいそうになってくる

862 :
301の7階のネットカフェって今でもやってますか?
あそこで休んでからサノヤで買い物して帰ってた

863 :
あのカレー屋一回行ったけどぱっとしないし店員がずっと隣のテーブル客と雑談してたからもう行かねえ
ナンカレーなら一本東の通りのとこと中警察の南のとこが好み
ともしびアパートの一本西の裏通りのライスカレーはちょっと少ないけどうまい

864 :
>>862

ポパイならやってるよ。

865 :
大須には有名店があるからなぁ。
有名だけじゃなくて目からウロコもののカレーが食べれるしなぁ。
店員が松屋コーヒーの付近ででかい声で携帯電話で会話していたの見て無理だと思ったよ。
ダメもとで試してみたけど普通だった。
こんなんだろうなぁと思った想像の範囲内。ココイチの方が俺は好きかも。

866 :
大須観音って神社・仏閣 どちらだん

867 :
>>866
真言宗です

868 :
>>852
OS☆U

869 :
節分ですごい人

870 :
サブウェイが出来るってね

871 :
恥を忍んで聞くが、サブウェイって何だ?

872 :
ttp://www.subway.co.jp/
ttp://www.subway.co.jp/mobile/

873 :
ありがとう。

874 :
そういや、外人にサブウェイの行き方聞かれて、地下鉄の駅を教えたことがあったな・・・
その時にはまだサンドウィッチの方は日本ではメジャーじゃなかった。

875 :
>>874
地下鉄で良かったんじゃない?

876 :
31も一緒。

877 :
日本語の会話で「サブウェイ」と言ったなら、多分サンドイッチの方だろうなぁ・・・。

878 :
さぶ?上?

879 :
寒↑

880 :
一般名詞を店名にするからややこしくなるんだよ

ところで、大須でアンダーグランドな店ってあるかい?

881 :
サノヤでしょうが湯買ってこよっと

882 :
合法ハーブが買える、お店を教えて下さい。

883 :
>>882
サノヤ

884 :
>>883
ネギとか大葉とかパセリとか色々売ってるよなw
合法ハーブには違いないww

885 :
>>882
マクドのちょい南にある

886 :
>>885
あそこ注目うざい

887 :
今日は縁日
寒くて人出が少ないかな

888 :
いちいち「合法」なんて謳ってるあたり、後ろめたいことがある証拠だわな。
「合法ラーメン」なんて言わないし。

889 :
新しくできた王将めちゃくちゃ混んでたわ
爺さん婆さん家族連ればっか

890 :
>>889
できてるね。
てか大須でわざわざ王将って、、、、

891 :
>>880
大須で アンダーグラウンドのあるのは 
グッドウィル メガタウンも地下はあるでよ
コメ兵はないな・・・・

892 :
ヤンキー合法

893 :
>>880
新聞に合法ハーブ店のこと出てたな

894 :
ガチャガチャの専門店のBGMに、ユーロ系にムスカの台詞をまぜたやつが流れてたのだが、
もう一度聴きたいのだが、もとネタってわかりますか?

896 :
一丁目だっけ

897 :
今日は何かの祭りかと思ったら脱原発の集会やってたw

900 :
(;^ω^)

904 :
ここの削除人は働き者だな

905 :
あぽん多数ワラタ

906 :
今日はアイルランドバレード中止だった??

907 :
>>906
やってたよ
初めて見たからビックリしたw
しかしなんでアイルランドバレードやるんだ?向こうの記念日??

908 :
3月17日 聖パトリックの日
St. Patrick's Day

だって>アイルランド

909 :
やったのかーいけばよかったな(;´д`)

910 :
春休みだからか、中高生くらいの人達をよく見掛ける

911 :
チェザリ新装開店今日だったらしいけどまた激混み?

912 :
今日は縁日だが、天気が心配だなあ

913 :
大須のフリースポットってまだあるんだっけ?

914 :
BUFFALO(メルコ)がやってたやつだっけ?>Gスポット
じゃない、FreeSpot

915 :
そうそう、それネットで見てこの前タブレット機で拾おうとしたけど拾えなかったから
場所はアンテナがあるといわれる場所に近かったのにな

916 :
大須の無茶売り今日明日

917 :
今大須行ったらTVクルー居るの?

918 :
コンパル高い

919 :
かつアゲされた。
もう行かない。

920 :
>>919
警察に届けましたか?防犯カメラに写っているかも。

921 :
監視カメラに写っていても犯人逮捕は難しいですよ。
あなたが何らかの怪我をして傷害等の事件にすることが出来るか、特定団体等の
警察への働きかけがない限り、難しいと思います。

カツ上げされた場合の対処法ですが、人目のあるところまで逃げて相手に暴力等の
アクションを行わせてから取り押さえるのがベターですが、人目のある場所で恥ずかしくても
大声を上げて助けを求めるのも良い方法だと思われます。
恥と取られるお金のどっちを取るかですね。

どっちにしろ人目のあるところでやることが重要です。
まぁ、人目がない場所で相手は行うでしょうけど人目のない場所ということは
相手にとっても人目が無いということですけどね。
まぁ、厄介なことになるので腕に自信があってもお勧めは出来ないですけどね。

922 :
大須ホビーまだ、あったwww

923 :
王将より隣の大須マーケットの
お姉ちゃん達、萌え〜

924 :
大須に夜8時ぐらいまでやってる花屋はありますか?

925 :
>>924
ttp://www.ekiten.jp/shop_955440/

926 :
大須でラテンフェスやるらしいね
盛り上がるんかいな

927 :
>>919もう20年も前から(大須にかっこいい服屋や面白い店が出来た頃かな?)
地下鉄を降りてくる中高校生を狙ったカツアゲってあるんだよね。

一度、大きな声を出して助けた事あるけど(当方地元オバチャン)
良い町を目指すなら、あれは町の力で止めさせな。

イカツイ店のカッコ良いニーチャンはただのマネキンか?
自分のSHOPが有る大須で新規の客が犯罪者に金を巻き上げられてるのに
助けもできんの?カッコ悪ぅ〜。

928 :
夜中はR事件もある

929 :
最低な街じゃん!(>_<)

930 :
映画館が有った頃(20年以上前)よりは随分いいんじゃないの?

931 :
テレビ愛知でやってたつボイさんの番組、終わったんだね。
荒井さんが居なくなったのが大きいか

932 :
ぬるぽ

933 :
>>931
ミヤネヤが強すぎた

934 :
ハッシュ デ ロソにこないだ行ったけどあそこの店員て元ヤン率高すぎじゃない?
後ろで髪束ねてる眼鏡デブ中年とか長髪茶髪ピアスデブとか雰囲気悪過ぎ。
あんなんでよく客商売できるよな。もう2度と行かん。味はともかく雰囲気で台無し。

935 :
縁日だがね
天気も良さそうだし、土曜日だで、でら混むに。

936 :
アーバン閉店?

937 :
らしい

938 :
え?
アーバンって、URBAN SQUARE?
閉店?マジ?

939 :
5月末ぐらいに閉店しますって貼り紙がしてあったなぁ>アーバン

940 :
今見てきた。
店頭に貼り紙出してある。

941 :
大須って中華タブレット扱ってる店あります?

942 :
そこそこ客は入っていたけど、プライズ物は鬼畜設定で有名だから
一見客か開放設定を見つけたときしかやらないし、店員の態度も悪い。
あとは家賃やゲーム機のレンタル代等のノルマを達成できなかったんだろうね。
店内環境についてアンケートもやっていたけど、アンケート用紙は見かけるのに
それを入れる箱が見当たらなかったということもあったなぁ。
ネットでHPみると飛び地だし親会社は潰したかったんだろうなぁ。

943 :
大須いきたい

944 :

うちから 観音さんまで 歩いて5分で行けるよ
アメ横まで 自転車で5分

945 :
アーバンは親会社が変わるだけだろ。

946 :
大須でダライアスバーストが遊べる店なのに。
少し前、社員募集してたけどな。経営会社が変
だけだと思いたい。

947 :
柔道着のたこ焼き、ちょっと残念な味だった

948 :
>>947
クリームたこ焼きってかんじで俺は嫌いじゃない
だけど、店の雰囲気が大嫌いだから行かないw

949 :
大須が変わっていくなあ

950 :
ステーキ屋の行列は毎度歩道封鎖して邪魔過ぎる

951 :
西大須までいけば並ばずに食べられるのにね

952 :
歩道部分だけは空けるように店が言わないのかねえ

953 :
ダライアスバーストは面白いね。
ほか、置いてある店舗無いんかな

954 :
柔道着のたこ焼きは呼び込みウザいから行く気がしない
新しくで来た金の唐揚げはおいしかったな

955 :
今日、池袋で有名な暖簾のラーメン店で食べたけど、どうなってるの?あれ?
いろいろと突っ込みどころ満載だった。
ちなみに濃厚チャーシューつけ麺を食べた。

956 :
たこ焼きはたこ焼きの形をしていたけど軟らかすぎて箸でつかめなかったなぁ。
あれがデフォでは無いと思うけど、そんなものを客に出す姿勢で俺は無理だったなぁ。
タマタマだと思うけどね。
あとラーメン屋はすぐ近くに2店もライバル店があるのに自分の道を貫いているよね。
俺には合わなかったなぁ。

957 :
サノヤの前の自転車邪魔でしょうがない
商店街組合みたいなとこは何も言わないのか?

958 :
スーパーは客が商店街や近所の人達だから
観光客は避けて通れ
嫌なら来るな

959 :
>>958
近所で邪魔に感じるんだがどうしたらいいんだ?

960 :
マジレスすると打つ手なし
自転車整理の人付けただけでも進歩
儲ける店ってのは心臓強くないとね

961 :
招き猫で250円弁当食っているのはホームレス寸前のや同様のおっさんだけだと思っていたら
普通のねーちゃんも食ってた。まぁ日本人じゃなかったけどな。
大陸の人は気にしないんだろうね。

962 :
人混みの中、チャリ乗ってチリンチリン鳴らしながらサノヤヘGo

963 :
サノヤがアニメに出たときは思わずワラタ

964 :
何のアニメ?

965 :
うさぎドロップの第6話。

966 :
大須ってスリ多い?

967 :
多い少ないの基準が不明確なんですが

968 :
警察の統計的にじゃないの?

969 :
おまわりさーん
こいつらですよー

970 :
>>966
いたるところにカメラついてからは大分減った

971 :
すんません、大須でブラウン管テレビかモニタ売ってる店ってありますか?

972 :
>971
コメ兵か、第一アメ横のジャンクショップ

973 :
>>971
取りに来るならタダでさしあげる
地デジ非対応29インチブラウン管TV

974 :
>>972
ありがとうございます。コメ兵とアメ横ですか、盲点でした

>>973
ご好意うれしいんですが僕の探してるのはちょっと特殊なやつなんです。

975 :
「コメ兵」は もう大分前から電気製品 コンピュータ関係は
一切置いてありません。
 特殊であればあるほどお店としてもリスクがありますので置かないでしょうね?
Yahooのオークションなんかで気長に待つのも一つの手です。

976 :
大須309の 「万松寺」真ん前のゲーセン 閉店?

977 :
>>976
>936-942

978 :

ごめんなさい!

979 :
>>974
>973
ご好意うれしいんですが僕の探してるのはちょっと特殊なやつなんです。

特殊なやつって、フルフレームのモニター(撮影に使う、スタジオに置いてあるモニター)のことか?
あれなら中古でも手に入れるのは難しいと思うが。

どうでもいいけど

980 :
帰るのいるの夜明けだよ

981 :
301ビル、今井総本家西隣りの玩具店、連休明けに閉店したそうな。

982 :

 301が出来る前から 元々 おもちゃ屋さんだった

983 :
池袋の暖簾のラーメン突っ込み所確かに多いわ…

俺も一回行けばもう充分なレベルだった。

倉庫で飯食ってる感覚はね…

皆さん行ってみて。

984 :
URBANは親会社というのか、運営会社が変わるのね

ttp://dreaminfinity.jp/

985 :
大須のタトゥー屋の店の前で勧誘してる奴うぜえええええ
刺青なんかしねえよバーカ

986 :
勧誘といえば、数年前には半券みたいなのを通行人に無理矢理配布して、
思わず受け取ってしまった奴を店の中へ連れ込もうとする、詐欺まがいの店が
あったな。今もあるのか知らないけど。

同時にそれと同じ勧誘方法で呼び込みやってるアパレル店が、新天地通りを
北側から入った辺りにもあった。(その店は今でもあるが、勧誘はやっていない)

あと、どう見ても自分より年下なのに、いきなりタメ口で絡んでくる
ヤンキーっぽい店員とか。そういう店には一銭も金を落としたくないので、
半ば強引に店を出てきたが。

時々そういう地雷店があるんだよな、大須には。良い店もあるんだけどな。

987 :
一番最初に書いた店は、ひがしにおうもんどおり沿い、にあった。
これを漢字変換したらNGワード規制w
なんなんだよ。

988 :
>>984
アーバンスクウェア大須、運営会社が変わる、と看板がでてたよ。ドリームインフィニティ
(株)になるとのことで。ダライアスバーストで遊んだ帰りに確認してきた。

>>986
古着屋さんはオタクの俺にまで声をかけんと店がやっていけないかと思う
と可哀想だ。やっぱり、タメぐちだったけど。

989 :
>>985
刺青 してると 公〇員や先生になれないからな

990 :
>>989
大阪市を例に取ると公〇員や先生だからこそ刺青を入れていてもクビにならないのでは?

991 :
公務〇 ってNGワードなんだ

992 :
公ム員でOK?

993 :
ハム務員w

994 :
>>993
はむむ

995 :
「税金泥棒」はNGワード?

996 :
昨日、今日と食い倒れ
明日からコワイわ

997 :
今日は縁日です。次スレ誰かお願いします。

998 :
次スレたてたお。
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1338177695/
縁日行きたいな〜行った事ない〜

999 :
縁日のおかげでいつものコインパーキングにたどり着けなかった
良し悪しだわ

1000 :
大須に幸あれ

1001 :2012/06/15
本当に終了

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大名古屋温泉(201)
【人口4万人突破】菰野町スレPart15【三重県一の町】(1001)
さぁ志摩市を語ろうよーPART4(638)
三重県四日市市を語ろうVOL.148(1000)
裾野市ってどうよ?PART.6(718)
どうやって東京行きますか?(185)
★☆ 海部郡蟹江町Part7 ☆★(1006)
▼△名古屋市瑞穂区を語ろう パート30△▼(370)
【関東板発】水戸、ひたちなか広域都市構想スレ【Part4】(194)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄45杯目(1000)
高知県幡多地域の飲み屋(四万十市・宿毛市・土佐清水市・幡多郡)(103)
◆◆北広島市へようこそ! Part-22◆◆(560)
★関東の御食事処(35)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32(1000)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.11(1000)
青森県東津軽郡平内町スレッド 2(79)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ二之御柱【庚寅】(46)
★千葉県船橋市二和・三咲のスレッド【Part26】(138)
佐賀県佐賀市について語ろう【その21】(1003)
★復活!!東海地方のバイク乗り!!夏☆(282)
■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
************* 新「鶴岡市」 Part28 *************(1000)
【ウニクス】埼玉県川越市南古谷 part6【伊佐沼】(298)
【地震・台風】神奈川板災害総合スレッド【自然災害】(54)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ。(1000)
☆◎◆ 愛知県の神社・仏閣について・・ ◇◎★(230)
[東海]昭和区ってどうだきゃVOL.20(1000)
【寝覚の床】木曽郡上松町について語れ【赤沢自然休養林】(130)
東京直結鉄道(有楽町線)今後どうなる?(147)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part46(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part90(1001)
★インフルエンザ情報局・九州★(74)
☆【JR沿線】東寝屋川スレ( ゚Д゚)┌┛☆2(312)
北海道の本屋について語るスレ 3軒目(1000)
三重県の名物/知られざる名物 2杯目(363)
★久留米って最高!56★(1002)
長野県松本市 天守109階(1002)
埼玉県出身のAV女優を探せ!!(268)
★苫小牧市スレッド part87(1000)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
新小岩はどうですか?Part59(1000)
京都府舞鶴市 Part66(1000)
さらに見る