2013年07月東海811: 春日井市総合スレッドpart65(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆豊田市民全員集合!! PART85☆★(413)
★☆小牧市総合スレッドパート26★☆(1000)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
お千代保稲荷  その2(438)
【バイキング】東海地方の食べ放題Part5【ビュッフェ】(928)
【近鉄?】どうやって大阪へ行く?【高速バス?新幹線?】(256)
■□■刈谷 パート31■□■(580)
高浜について語ろう PART9(1000)

春日井市総合スレッドpart65
1 :2010/06/20 〜 最終レス :2010/10/08
誹謗中傷糾弾書き込みにはレスをせず、速やかに削除依頼を出してください。
荒らしに対して煽り厳禁! スレ違いな雑談もマナー違反です。
限りある資源を大切に。
大人の対応を心がけましょう。


前スレ
春日井市総合スレッドpart64
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1266766552



2 :
春日井はドラッグストアが多いよね。
金額やポイント、品揃えだけで考えた場合のお勧めDSはどこですか?

3 :
>>1
スレたて乙です。

>>2
個人的に近くにあって欲しい店舗は、東野のB&D東野本店(2階がB&Dの事業本部)
広さ品揃えは文句なし、ポイントがつくのが500円単位なので注意だが、貯まると1100円分商品券で
ありがたい。スギ薬局も商品券にして欲しい。
篠木のほうにツルハ薬局ができるそうですね、市内3店舗目。

4 :
>>3
4店舗目だね

勝川店、上条店、高山店

カワチ薬品も来てほしいな
生鮮(鮮魚、肉、惣菜、野菜)以外の食品なら結構カバーしてる(冷食や酒類もある)のでアイテム数が半端じゃないくらいある。
そして安い。
Vドラックがさらにでかくなった感じ

5 :
なんぞこの大雨
普段と音が全然違うわ〜

6 :
コストコ出来ろ

7 :
天下一品出展して欲しい

8 :
ラーメン屋の智勇て空きテナントになってたが潰れた?移転?

9 :
移転という話は聞かないから潰れたかも
あそこにできるラーメン屋って1年ぐらいですぐ閉店しちゃうよね

10 :
>>8
はじめから期間限定だったと聞いたが・・・

11 :
小牧のカインズのドラッグコーナはやすいよね

12 :
新しいカーマにまだ行ってないんだけど品揃えはどうなんだろ、
小牧のカインズくらい揃ってると使いやすいのに。

13 :
>>7
10年ほど前に出店計画があったんだが。従業員募集の折込広告が入ったり、
電話帳にも電話番号が載ったんだけど、結局開店できず。理由は不明。

14 :
ガソリン価格が一斉に、それも急上昇したね。
レギュラー129円が136円に。
gogo.gsをしょっちゅう見ているが、
全国平均(現在132円)を4円も上回ったのはここ数年で初めて。
もしかしたら今までに無かったことかもしれんほどの異常価格。

かつては全国的にも安い地域だったのになあ・・・
(小牧の独立系ガソスタが全国一安いとして
ニュースステーションのトップニュースになったほど)

15 :
>>10
昨年末にどっかのラーメン本で2010年期待の新店として
紹介された直後に閉店したよね。
さすがに予定通りだったとは思えないけど。

16 :
>堂上兄昇格 兄弟1軍ついに実現!!

横浜線だから木曜日当日券あるかもしれない

17 :
今月30日に閉店するマクドナルド鳥居松店は開店から31年もやっていた
そうだな。
あそこの立地条件からすれば、隣の地主さんが経営する有料パーキングの
土地もまとめて借り上げて改装してドライブスルーや駐車場付きの店に
すれば集客もまだ見込めるのに・・・

18 :
>>17
自主廃業じゃなくてマック本社からの通達が出たんじゃないの?
全国で300か400店舗以上畳むらしいから

19 :
堂上兄弟結果残せなかった・・
明日もでてくれるかなー

20 :
落合次第でしょ。
次の監督に気に入られるといいけど。
セサルとかはスタメンスタートなのに待遇に差がありすぎなんだよな。

21 :
マックは「高級化路線」に対応できない店は閉めるんだよ。
(店の構造等の問題で)

22 :
ここ2,3日、夕方になると子猫が来ます。
痩せているので食べ物をあげたんですが、人によく慣れていて、
お行儀のいい子なので、どこかで飼われていて迷子になったのでは、
と思います。
保護してあげたいのですが、家族にネコ嫌いがいるので部屋には上げられず
家の出入口近くにいる所を大人の野良猫に追われて、どこかへ逃げていきました。
でも多分、今日も夕方にくると思います。

大留、神領、出川付近で、心当たりの飼い主さんはいませんか。
ネコの種類は良く分かりませんが、濃い茶の縞模様で目は黄色、
ぱっと見はアメショーみたいです。
こんな雨降りだと特に気になって、早く飼い主を見つけてあげたいです。

23 :
>>22
ご心配でしょうね、でも猫ちゃんの写真をどこかにupしたほうがわかりやすいのでは?
以下サイトの中部掲示板をみると、春日井市で結構上がっておりますし、こちらに書き込み
されたほうが、ひょっとして早く見つかるかもしれません。
 ttp://www.mayoi-neko.net/

24 :
春日井市民病院 消防車がかなり来てたけど なにか あったのかな?

25 :
「何かあったんだろうね」
及びその類似 禁止w

26 :
うん、あった。すごかったよ。

27 :
>>25,>>26↑糞×2GET!

28 :
松○戸の交番のポリちゃんはドライブ好きだな,どんだけガソリン使うねん
ケッタ盗ばっかやってるみたいだけど
今日はバイク捕まってた

それにしてもあそこのスーパー西○は24時間盗み放題だな
何度も見た事あるけど捕まった人は見た事ない

29 :
>>23
ありがとうございます。
教えていただいだサイトに書き込んでみました。
とってもかわいい写真も撮れたのに、うまくアップできませんでしたが、、。

30 :
画像サイズがおおきからかもしれませんね

31 :
>>28
西○は店員が少なすぎるよね。
かなり前だけど、おじいちゃんが万引きGメンに捕まってた。

32 :
>>28
パトカーが停まってるところはよく見かけるよ
それらしい人は店内にいなかったので買い物中ではなく、出動要請があったってことだと思ってる
バローもパトカーが時々いるよね

33 :
愛知県警自体自転車盗の摘発に力を入れてるみたいだからね。
自分は愛知にいた時に自転車通勤してたけどよく止められた。
車籍が他県だったので所有者照会に手間がかかるせいかスルーされてたけどね。

ただ手間がかかるだけで所有者照会ができないわけじゃないので。

34 :
車の方で罰金が取れないから今度は自転車なんでしょ。
短絡的なんだよ。
2月〜4月あたりがノルマなのか、呼び止めまでする悪質パトカーが出る。
春は基地外と警官が蠢く季節

35 :
テスト

36 :
>>33
そのへんが愛知県警クオリチー

いまだに解決できない豊田の事件、蟹江の事件
手間がかかる捜査はめんどくさいのでやりません

37 :
警視庁よりましだけどね

警視庁は主要駅の改札内でスーツを着てない若い年代(10代〜40代位?)を対象に職務質問
(スーツ着てるときにスルーされたが駅構内で服着替えて構内を歩いていたら呼び止められたこと数回ある)

38 :
犯罪の未然防止策(キリッ
だからなw

39 :
37
10000瀬箸ですね。
粗を捜して10十法違反であげるやつね。

40 :
警察の人も大変なんだよ。
大体 人の自転車を盗んでレンタル感覚で乗っていく奴らが多すぎ!
親のしつけが悪い奴らが多すぎ!
小さな犯罪を厳しく取り締まる警察は絶対に必要だと思う。

41 :
コナミスポーツの跡地はブックオフが建つんだね

42 :
万引き大丈夫なのか→万引きGメンや万引き犯引渡しのパトカーいるよね
って流れからどうして自動車盗の話に飛ぶんだw
しかもそれに対して罰金ノルマがどうとか警察アンチレスとか意味不明すぎるw
わざと誤読してるのか?

43 :
>>40
自転車泥棒は当然悪いのだが、手当たり次第に一般人を呼び止め、人々の生活を阻害する公僕は許せん

命令形でパトカーから呼び止めて、自転車が誰の物かを確認
      ↓
自転車が本人の物と確認したら、危険物を持ってるか身体検査
      ↓
身体検査と自転車で捕まえる理由が無いと「ここで何をしていた」と職務質問
      ↓
職務質問でもちゃんとアリバイがあるとまだ捕まえる理由を考える
      ↓
協力についての礼すら言おうとしない



自転車のカギが後ろに無いだけで自転車泥棒と決め付ける警官もいるし。

44 :
自転車に乗ってる人間の取り締まりもして欲しいね。

無灯火、かささし 歩行者保護義務違反、指定路以外走行 その他諸々。

45 :
>>43
おい!止まれ。
こんな時間にどこに行くんだ?
(防犯登録を紹介して問題がないと分かると)
よし 行っていいぞ。
むかし職質してきた警官の口の利き方は こんな感じだった。

今は私もおっさんになったので 警官も丁寧だが。。

46 :
お巡りと教諭なんてのは所詮アホばっか。
まともに相手をするに足らない。
わしなど頭っからバカにしてかかってる。

47 :
そろそろ春日井市と関係なくなってきてますね。
続きは2ちゃんねるでもTwitterでも、ふさわしいところでお願いします。

48 :
そもそもだな、あの春日井警察署の入り口のデザインセンス。
なにあれ、笑っちゃうよ。

55 :
>>28
松河戸交番は管轄が以上に広過ぎるんだよ

56 :
>>46
仰る通り分かってらっしゃる。
どっちもロクなの居ねー。

57 :
宣伝乙wされそうだけど、今朝、久々振りにアオ○に行って軽く感動した。
ニラ20円以下、ミニトマト100g50円以下って某激安スーパー並みじゃない?
日曜朝市とはいえ、このレベルって珍しい気がする。
改装前後が値段も品揃えも、かなり残念なレベルに落ちてたんで
ここ数ヶ月行ってなかったんだけど、また通い始めてもいいかも。
でも、駐車場が狭いのと、品出し・レジがアレなのがもう少し何とかならないかなー。

如意申フィールとか競合する店舗が増えたから、どこも大変そうだね。
消費者としては助かるけど。

58 :
>>46
超ウケww
確かにまともなのって、1人もいないww

59 :
>>57
情報ありがと
こういういい情報は共有したいね
来週にでも行ってみるわ

60 :
>>48 春日井は地元出身のデザイナーよく使うよね

61 :
feelできて競争してるから安くなってるな
ジャスコなんてバカ高い店はつぶれろ

62 :
雷がすごいことになってきた

63 :
一気に降り出したね

64 :
出川周辺の道路が洪水状態になってた
収まったと思ったらまた降ってきてるし

65 :
>>58
全員会ったのか、すげえヒマなバカがいるw

66 :
tesu

67 :
あのー、うちCATVなんだけど昨晩10時くらいかな?突然受信が遮断されて視られなくなったんだけど同じ状態になった方おられませんか?
今日、総合体育館に来てた会社のスタッフに訊いても「え?そんなことあったんですか?」などと言うし・・。
「すべらない話」録画の最中だったのにもお〜〜〜〜!!

68 :
弟初本塁打おめでとう!

69 :
>>67
藤山台だか受信問題無

70 :
てす

71 :
>>69
ほんまでっかー
春日井の中でも地域的なトラブルなのかな・・

72 :
>>67
障害が発生した時点で即連絡が基本じゃないの
何故今更ここでアンケート?
何か意味があるの?
仲間が居たら嬉しいの?

73 :
>>67
え?そんなことあったんですか?

74 :
>>72
いやもちろん即座に電話したさ。
「ただいま大変混み合っております・・」のアナウンスが流れたんでやっぱりいずこも同じかと思ったんだ。
でもどうも様子がおかしいんでここで訊いてみたのさ。
仲間がいてもちっとも嬉しかないけど少し納得はいくわな。

75 :
>>72
悲惨な性格ですね。

76 :
>>73
ありました、と言いたいところですけどわかりません。
なにも思い当たるフシがないので何らかの障害があったのだとおもいます。
なにもしてないのにある時パッと復旧しましたからね。
因みにテレビだけじゃなく同じケーブル回線のネットも同時にダウンしました。

77 :
>>75
許してあげてください。
春日井スレの住人さんは優しいので 温かく見守っているんです。w

78 :
>>48
行ってきました
個性的と言うか役所のピンク水色黄色の時計や赤色のオブジェなんかも
オイラ庶民には理解出来ない作品であ〜る
ついでに相撲部屋も通りかけに見たけどいる感じなし

79 :
>>70

てす?

80 :
>>48
悲惨な性格ですね。

81 :
ちょっと聞きたいんですが、『うまかっちゃん』というインスタントラーメンって
市内で売っている店を知りませんか?
いや、どうしても欲しいわけではないが、どっかで見た見ないとかいうような
話題になったので・・・。

82 :
>>81
九州のインスタントラーメンですよね。
なつかしいな。
田舎いた時はよくたべたな(´Д`)

83 :
>>81
記憶があいまいですが、高蔵寺アピタか気噴のピアゴで見た気がします。
その他のピアゴにもあるかもしれません。

84 :
鳥居松のマクドナルド 閉店前に行く予定だったのに忘れてたー!w

85 :
マック、すでに看板がはずされてたよ。
早いな〜。

86 :
土曜日にCBCで春日井の会社が紹介されるよ

87 :
CBCで春日井の会社が取り上げられる事はまったく珍しくもない

88 :
>>87
ツマンネー煽りだなw
話題を打ち切るレスなんていらない

89 :
丸忠バイキングの跡地ってコンビニ造ってるのかな?

90 :
あの感じだとコンビニっぽいね
ローソンならもういらんw

91 :
期日前投票行ってきたがJNNかどっかが出口調査みたいなのしてたぞ
俺はスルーされたがw

92 :
ケンタッキー40周年
5ピースまで買えるらしい
ttp://www.kfc.co.jp/40th/event100yen/
100円で買いたい
200ピース限定だしすぐなくなっちゃうかな?

93 :
>>88
俺の目にはお前も同類にしか映らない

まぁつまんねー話題だとは思うが

94 :
>>91
自分は「よろしければ・・・」と声掛けられた。
急いでいたので断ったが。

トヨタ車体(?)の跡地(コナミスポーツ跡地の向かい側)19号から
水色の建物が見えたが、何になるんだ?

95 :
>>86 春日井の何と言う会社か分かりますか? 土曜日って事は、花咲か?

96 :
雛形あきこと熱愛?の天野って春日井出身らしいね

97 :
>>87  >>93
.commufa.jpさん ごめんねー

98 :
昨日の深夜に自転車漕いでたらパトロール中のパトカーに捕まって防犯登録うんぬん
そこで話を聞いたんだけど、神領駅から出川方面に向かう川沿いの細い道の途中の、
テニスコートの茂みで夜10時くらいに強姦事件があったらしい
あの道路は夜になると電灯もほとんどなく真っ暗なので、
娘がいる奴はどうかあの細道を使わず、駅からまっすぐ旧道に出る道を使うように教えてくれ

99 :
>>96
インディゴに出てた人か

100 :
>>98
かわいそうだとは思うがそんな時間にあんな道を選ぶのがおかしいとは思う

101 :
>>83
情報ありがとうございます、行ってみましたがその2店にも残念ながらありませんでした。
この地域ではもう仕入れられてないのかなぁ?

102 :
>>85
マック、ホームページのお店情報がいまだにそのままだよ。
更新遅いな〜。

103 :
春日井市民はモラルが無いね。
色々見ててそう思った。

104 :
>>103
kwsk

105 :
>>100
そこまで連れ込まれたと考えるのが普通じゃね?

106 :
>>98
そういうのって新聞のらないよね

107 :
>>97
おう
わかればよろしい

108 :
>>99
キャイーンかと思った

109 :
>>98
犯人が自転車に乗ってたとは限らないのにね。
バイクや原付や自動車も平等に取り調べればいいのに。

110 :
>>98
あそこは草刈り年一回だからボーボーで誰か潜んでてもわからないしね。信号もないし近道だから使ったのかもしれないけどさすがに夜通る気にはならんわ。
神領駅周辺は元々よく自転車のチェックしてるよね。私も作業着でママチャリ乗ってたら確認されたw

111 :
>>86
美濃町の春日井化工がちょろっと映った<鍋・バーミキュラ

112 :
丸中バイキングの跡地て、
何が出来るの?

113 :
>>112

89 名前:東海子[] 投稿日:2010/07/01(木) 19:02:15 ID:gQXlU6tQ [ p620242.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp ]
丸忠バイキングの跡地ってコンビニ造ってるのかな?

90 名前:東海子[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 19:11:46 ID:Gl4NM/jA [ FL1-118-110-92-37.aic.mesh.ad.jp ]
あの感じだとコンビニっぽいね
ローソンならもういらんw

114 :
マクドナルドは潰れて残念そうな反応なのに、丸忠が潰れるのは無反応で次の店を期待するのかw
マックの次の店にも期待すれば?

115 :
>>114

116 :
鳥居松のシャッターが並ぶ商店街の次に何が建つかな〜?
楽しみだな〜

117 :
>>116
そういえば、先週(?)のガイアの夜明けに鳥居松シャッター通り商店街が出てきてたね。

118 :
どんな話題で取り上げられたの?

119 :
>>112
昨日見た感じだとコンビニとは違うかも?
なんか店舗のサイズはコンビニっぽかったんだけど壁が見たこと無い色だった。
しかも2棟建ててる感じがした。

>>94
スタジオみたいです。
壁に楽器の絵とか描いてありましたよ。

120 :
>>118
フィットネスや5000円物置特集

121 :
ちょっと質問させてください
中部大学がある山は昔鉱山で
今でも坑道への入口があるって聞いたんですが
本当??

122 :
>>121
坑道の入口ってのは無いと思う
不二ガ丘、松本、大泉寺(平和公園)辺り一帯は元炭鉱で
平和公園の周りの林には坑道の空気穴?や陥没した穴がひっそりあるらしく危ないとの事

123 :
>>121
出川〜大草辺りの丘陵では、戦時中までは亜炭が掘られていたので、あちこちにその跡はあります。
まだ地中に空洞が残っていて、地盤沈下などの事故も発生したこともあります。

124 :
地盤沈下の原因は他にもあるんだから、確定的なことは書くべきじゃない
出川自体、水が多い土地だし

125 :
>>124
地盤沈下じゃなく陥没事故の間違いでした。
亜炭鉱跡が原因のの陥没事故は、過去に何件も発生しています。

127 :
今日、如意申にできたフィールに行ってきたけど、人大杉

128 :
100円ショップ

129 :
ザモール春日井の空き店舗にダイソーができるのかな。100円ショップ進出も時間の問題だ。

130 :
>>127
土曜日に行ってきたけどそうでもなかった
駐車場も探さないで停められるレベル

オープンセールであれなら、価格的にはたいしたことない感じがする
競合スーパーを見習えって言ってる人を見かけたw
フィールって夕方の投売り開始は早いんだけどねー

131 :
フィールは個人的に50点くらい、食料品はナフコや清水屋が安定してるイメージ。

132 :
フィールは『ほっともっと』みたいだよね
『フレッシュフーズのナフコチェーン』
から(元ナフコカニエ)
『フレッシュフーズ フィール』
とそのままだもんな

133 :
食料品売場は本当、一長一短だなあ。

ハシゴが趣味みたいなもんだからいろいろな店に行くんだが、
バロー、LIVIN西友、清水屋、フランテは
一部食品(価格的な面と、扱う店が少ないお気に入り食材あり)がよくて稀に行く。
普段はナフコ六軒屋orナフコ坂下で済ます。たまにジャスコ守山。
フィールとアピタユニー(サンテラス)は・・・うーん。

>>91
昨日の夜、ワッペンはANNだったかな、市役所で出口調査をやっていたよ。

134 :
春日井警察はせめて自転車でまわれよ
パトなんかじゃ細かいところまで目が行き届かないんだよ
自転車や徒歩で回ってとにかく住民と会話しろ
早期に異変に気付くし防犯にも効果的

135 :
>>101
ご愁傷様
ttp://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10447816809.html

136 :
食料品に限って言えば、個人的には
アオキ>バロー>>>西友、エアポートウォーク(スーパー)>サティ、ナフコ、アミカ、ジャスコ>>>>>>>フィール
清水屋、フランテ・ザ・チャレンジハウスwは普段利用していないので評価無し。

しかし、フィールはお惣菜、特に揚げ物がまz ry
どうしてあんなにパッサパサなんだろう。
普通に揚げたらあんなカチカチパサパサにならないと思うんだけど。
西友はお惣菜の味付けが口に合うんだけど、遠いw

137 :
アオキ>>>ナフコ、ピアゴ、フランテ>>>>>西友、フィール、アピタ>ジャスコ、
サティ、マックスバリュ、>清水屋>バローだと思うが?

138 :
一行目を読んでねw

139 :
ジャスコは最下位でいいだろ

140 :
大阪屋>>東野ストア>まるじゅう が安い

141 :
>>まるじゅう

142 :
失礼ミスりました。

閉店間際とか休みの前日の「まるじゅう」の惣菜にはサプライズがあります。
店員さんに言ったほうがいいのかかなり悩みました。

149 :
裏路地ばかりパトがドライブしてるけど結構新しい放置ケッタ保護しろよ

職質はされなかったが1度見たけどまた
周り込んでオイラの前に来た時は!!!だよ

151 :
ナフコサンライフは珍しい魚を売ってるから侮れない

152 :
ナフコで活金魚を売っているのを見たときはびっくりした。

153 :
degawa

154 :
すまん、↑はテスト

出川の155線沿いにある手もみマッサージ屋さんに行ったことある人います?

155 :
松井珠理奈はどこ中?

156 :
知らないけど、今日サンシャインのイベント欠席してたね

157 :
春日井出身といえば。。
むかし 葵千智っていう可愛いタレントさんがいたのを知らないか?
春日井のどのあたりに住んでいたんだろ?

158 :
江南厚生病院で失敗失明した患者は、春日井市民病院にて
やり直しをするって本当みたいですね

159 :
>>157
知ってる、昔写真集2冊買った。(ブックオフに二束三文で売却)
ロリエのCMにも出てたと思ったけど‥確かにメチャクチャ可愛かった。

160 :
松河戸橋を8時頃走る気満々自転車で守山方面から
春日井方面左折川沿,通りすがりに「左側走って」と言う男性知ってる?
あ!また会った言われる思って左側に移動したら敬礼してきた
‥でも高校生とかは右側通ってるんだけど
自転車ルールってどうなんだろ

161 :
>>155
知多中って聞いた事あります。

162 :
道路交通法上での扱いは、自転車は車両の一種だから、車道かつ左側通行が原則

163 :
>>162
法律やマナー上では左側通行だけど、場合によっては右側を走行した方が安全な場合もあるから面倒だね。
確かちょっと前のの法改正で、実態に合わせ歩道での走行も条件付きで公に認められたし。
つまり原則として車道を通行が絶対ではなくなった。
もちろん歩道は歩行者が第一で優先だけど、歩道は歩行者様の天下ではなくなった。

164 :
もしかしてその人、競輪自転車の人じゃない?
春日井駅の裏辺りで、同じように左側走れと何度か言われました。
ルールとかの前に、言葉使いが悪い!
車からしてみれば、車道走る競輪自転車ほど邪魔なものはない。

165 :
マックが8店舗に減ったと思ったら、スガキヤがフィールに出来てて9店舗で逆転してるとは・・・。

166 :
>>164
自転車の立場からすると、このあたりの自動車ほど危ない物はなんんですけどね。
私は普通の自転車で、原則歩道を安全第一に走りますが。
信号無視、ウインカーなしの右折左折、ウインカーなしの車線変更……
言葉遣いが悪いのは人を殺しませんが、無謀な運転は人を殺します。
ルールを徹底させるのは事故を防ぎますが、ルールを無視するのは事故を起こします。
どちらがより悪いと思いますか?

167 :
自転車だろうと自動車だろうとルールを守らない人が悪い

168 :
この辺ってくくりをしていいかわからんが、この辺の自動車は危ない。
わき道から出てくる車は停止線で止まらず、ぎりぎりで止まるから
自転車乗ってると何度轢かれそうになったかわからん。
幅の広い道路走ってるのに自転車が速度を緩めて用心しながら走ってる。
停止線で一時停止、そこからソロソロと前へって習わなかったのかね?

169 :
跳ねらればいいさ
とは思うが
跳ねた方が大変だから勝手にドブに落ちろ

170 :
横断歩道で人が待っていたら、とまる車も少ないから困る
俺はちゃんととまるぞ

171 :
車道逆走してくるやつあぶねえよ
西高のバカガキどもだ

172 :
自転車のマナーも悪い 自動車もマナー悪い 歩行者も信号無視してる。

173 :
春日井警察署の交差点で当然のように信号無視する西高の生徒に
何度か衝突されそうになってるな(当方徒歩)
ゴミもポイポイ捨ててるし‥‥
あんな連中に税金使うなよ

174 :
>>157
全く面識はないが同級生。
ちなみに西中。

175 :
横断歩道で人を渡したいと思い止まったら、反対車線の車は止まらないは
後ろの車には「いけ!」とばかりにクラクションならされるわで・・・
気持ちに余裕のない人多いのかな?
自分も出勤途中で急いでいるけどそれとこれとは別。

176 :
>>175
可愛い車に乗ってますか?
他人は車で判断するからね。
自分のハイエースに乗ってる時はクラクション鳴らさせる事なんて無いんだけど
嫁の軽自動車借りた時はクラクション鳴らされたり、車間つめられたり・・・。

僕も横断歩道では止まる事が多いんだけど対向車がそれに気付かないで速度を弱めない時って多々あるよね。
そんな時はパッシングして「歩行者いるぞ!!」って知らせてますよ。

177 :
19号の自転車道みたいながのある場所(LIVIN〜消防署〜市役所にかけて)で
車道を走ってる本気自転車をたまに見るけどあの人本当に迷惑

178 :
>>174
オレ、西中でクラスメイトだったよ、普通に仲良かった^^
卒業後してから連絡取ってないけどね。
旭化成のキャンギャルもやってたね、

179 :
せっかく自転車が走れるようになってる場所に路駐は勘弁してほしい

180 :
スカパー見れるマンガ喫茶ってどこかにないですか?

181 :
>>176
・・・可愛くないけど軽ですけど・・・そういうことかな?
対向車にパッシング・・・やってみます。ありがとうございます!

182 :
人の謙虚さと乗り物は反比例するそうですね。
sラやDQNほどでかい自動車に乗って、
まるで自分が偉い人間であるかのように思いたがる、と。
でかくて、邪魔で、迷惑なだけですけど。

183 :
ていうか車に興味ないから、
そういうところで虚勢を張られても気づけませんw
車を自慢されても、本音は「あーはいはいそうですかー」だから
「すごいですねー^^」の後が続かなくて困ります。

184 :
競輪自転車って、ガチホモみたいな格好してる奴でしょ
ゲイみたいで気持ち悪い

185 :
>>181
それで歩行者が通り過ぎてから発進して対向車に「どうもありがとう!」って手をあげてごらんよ。
お互い気持ちよくなれますよ。

186 :
>>185
ありがとうございます!

187 :
パッシングはダメだよ
逆に気を取られて危ないし、トラブルの素になるよ

188 :


189 :
>>187
ダメだと思う??
最高の方法かどうかは解からないけど、今まで何十回とやってますが
トラブった事なんて無いですよ。
歩行者が渡り始めてて対向車が気付いてなさそうな時あなたならどうしますか?
ぶつかるまで黙って見てるのですか?
僕は対向車に「何だよ!」って思われても歩行者が危険な目に遭うよりは良いと思ってます。

190 :
堂上兄弟最近好調だな
定着して欲しい

191 :
donoue

192 :
>>189
市外からですが、私も同じようにしてます。相手方とこちら側の視界の間に、歩行者と横断歩道とかがあって、こちらが停止してパッシングすれば、ほとんどのドライバーさんわかってもらえるかと。
ただ女性とか、あまり運転経験のない人だと、何の合図かわかってもらえない可能性もあるかもですね。全ての人にわかってもらえるかどうか、ですね。

193 :
市外からだろうがどうだろうがどうでもいいことですね^^b

194 :
タクシー強盗:客の男が3万円奪い逃走 愛知・春日井
10日午前1時20分ごろ、愛知県春日井市瑞穂通の飲食店駐車場に停車したタクシー内で、
男性運転手(61)が客の男に首にカッターナイフを突きつけられ、
「金を出せ、全部出せ」と脅された。
男は売上金など約3万2000円とタクシーの鍵を奪い歩いて逃げた。
運転手は売上金を出した時に男ともみ合いになり、ナイフが左手首に当たり軽い切り傷。
県警春日井署が強盗容疑で捜査している。
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20100710k0000e040060000c.html

>>159
うちの押し入れを探せば 写真集2冊ともあるはず!w
>>174 >>178
怪しい雑誌の編集員なんかが 卒業アルバムとか卒業文集を買い付けに来なかった?w

195 :
パッシングは「お先にどうぞ通ってください」という意味に取るドライバーもいるよ。
そういう認識のズレから起きる事故って結構あると聞いてる。
それとはまた別に、おかしなドライバーだと
パッシングされて頭に血が上って絡んでくる場合もある。
どっちも怖いよ。
それも想定していて、それらを回避できる自信があるならいいんだろうけど。

196 :
個人的には・・・
対向車のパッシング
 ・直進中:注意喚起(取り締まり他)
 ・右折待ち中:おさきにどうぞ と受け取ってる

右折待ちの時に繰り返しのパッシング、ハイビーム照射は「出てくるな」
後ろからのパッシングは「どけ」って感じ

197 :
右折待ちのハイビームてかてかは「お先にどうぞ」じゃないの?

逆に右折待ちパッシングは「出てくるな!」だと思ってる

198 :
ハイビームてかてかとパッシングは何が違うんだよ

199 :

まぁその時の状況しだいでしょうね。
相手の車種、雰囲気、スピード・・・。

200 :
>>197
明らかに逆だろ
事故るぞ

201 :
9時〜20時迄冷房ついてて
ありがたや〜の図書館
他市の人が春日井図書館来て「春日井すげーなー」と言っていた

今年は特に?毎週イベントあるし‥確かに凄いかもねぇ

202 :
おととい未明に事故の音で目が覚めた。近所で爆発があったかと思った。

203 :
カストショだけは凄いなw

204 :
確かに鶴舞図書館にはよく行くけど
春日井の方が綺麗だわ
くっさい連中がいないし

205 :
雨の日はいる
臭い人

206 :
定年後の人無職の人休日の人とか見分け難いけど
絵に書いた(服が汚れててヨレヨレで破けてる)格好の人
同じ時間に3階で3人見た,荷物少ない
自分も夜勤明けモーニング食べて図書館行ってウトウトするけど
自分もそんな風に見られてるかもw

207 :
数年前で記憶定かではないけど、ホームセンター敷地内にある
喫茶店風な店構えで、パスタのソースがすごく特徴あって
ホワイトソース(かなりこってりドロドロ系)に
オレンジ色のソース トマトソースみたいな?(酸味とピリッと辛い)
もう1度食べたいのですが、店名とか場所がさっぱり不明で・・・
どなたかご存知の方いませんか?

208 :
最近引っ越してきたのですが、本棚やパソコンデスクといった家具を購入するならどこがお勧めでしょうか?
自宅は勝川の方です

209 :
図書館 休みだつた

210 :
>>208
ニトリかマルヤスでいいんじゃない

211 :
>>208
難アリでもいいならマンサイ家具。

212 :
>>208
ニトリが無難かな
マンサイは傷物の割に全然安くないよ

213 :
ニトリはPCデスクがおもちゃのようにチャチいよ。
ホムセン商品並みと思っていいと思う。
ノートとかでちょっと触る程度ならいいかもしれないけど、
資料を並べたりしてがっつり作業するのにはまったく向いてない。

214 :
レスありがとうございます
一度ニトリとマルヤスを覗いてみる事にします

215 :
>>207
ホームセンター敷地内にある店だと坂下のホームセンターナカイ(アミ)の所か
ジャンボエンチョーの所にあるロイヤルホストかな?
多分ナカイの所だと思うけど名前が出てこないw

216 :
ニトリいいか?
ニトリで買うなら名古屋で無印とかハンズとかいって送ってもらうけどな

217 :
>>214
ニトリは家具やじゃなくておままごと屋だよ。
造りも子供が作ったみたいなもので、すぐダメになるから結局高くつく。
CMとかのイメージと裏腹にめちゃくちゃ地球にやさしくない商売してるよね。

関係ないけど知り合いがニトリのランドセルをひとりの子供に3色も買い与えていた。
それでも高級品買うより安い・・・確かにw
どうせ小学校卒業したら捨てなければいけないのがランドセルだから
それならニトリもありかもね。
そう考えるとランドセルなんて無駄な高級品だな。

218 :
>>215
レストランおおくら
潰れてんじゃないかな。

219 :
しまった、上げちゃったww

220 :
坂下のT字のところか
潰れてても建物も内装もそのまま残ってるな
夜行ったら怖そう

221 :
無印なんかもっと値段とつりあわないじゃんw

222 :
>レストランおおくら
潰れてたのかw
昔から精気のない店だから気づかなかったよ

223 :
マンサイ、謳い文句の割には安くないよね。
同じダイニングテーブルが、別の正規販売のところで3万円も安かった(笑)

17(土)の土曜日に、マルヤスの倉庫バーゲンあるよ。
でも学習机だけかな。問い合わせてみるのもいいかも。

224 :
>>218
小牧のおおくらはやってるけどな。

225 :
>>223
やっぱ高いよねマンサイ


マンサイってそういえば数年前に貨物用エレベータの穴に社員が転落死してたっけ。
もう10年近くなるかな

226 :
マンサイはキズモノ専門みたいな謳い文句の割りにキズモノが全然無いよね。

227 :
春日井市で走っている車は老若男女を問わず、ハイビームで照らしたり、
反対車線を平気ではみ出す車が多いね。

自分実は会社が春日井にあるから、今住んでいる多治見のアパートから
引っ越そうかと思っていたけど、瀬戸と比べてもかなり荒れているので、
引っ越さないほうがいいなと思っている。

多治見も例えばホワイトタウン方向とか荒いけど、春日井よりはいいかも
しれない。

228 :
>>219
・注意事項
・ここは「sage」機能はききません。しかしトリップは使えます。

229 :
今年、春日井市に引っ越してきて、2歳の子供を春日井市民納涼まつりに連れて行こうと思います。
勝川からシャトルバスで行こうと思いますが、かなり込みますか?
会場で身動きできますでしょうか?

230 :
夜いまじん行くと閉店まで必ず店内真ん中の
ソファーの同じ場所に座って文庫本をただで
読んでいる帽子に眼鏡、短パン姿のおっさん
知ってる?

231 :
春日井はそこそこ苦労する割にしょっぼい花火だからなぁ・・・
同じような苦労するんなら岡崎に行くわ

232 :
昔は結構な数を打ち上げてたんだけどねぇ〜

233 :
19日名古屋みなとまつり
22日小牧基地納涼祭
24日春日井納涼まつり

こんなもんか今月
春日井駐屯地はいつだろう

234 :
そうそう
春日井は混む割にショボイw

235 :
春日井、多治見よりは全然住み良い。

236 :
多治見は夏暑すぎ

237 :
昔は納涼派手にやってたけど高速や19号大渋滞と金がないから一日短縮したしね

238 :
>>237
近隣住民からの苦情と配慮で短縮ときいたが
会場周辺の路駐やゴミ放置、騒音など多数の苦情が毎年寄せられているみたい

239 :
>>229
会場の混み具合は屋台の通りを抜ければさほど気にならないだろうけど、
2歳の子供連れてバスで行くってのはしんどいと思うよ。
帰りのバス停は混んでるし、乗ったバスもぎゅうぎゅう・・・

240 :
自転車が一番いいと思います〜
ただ車には十分気をつけて!!

241 :
納涼はサティの屋上で十分ですよ。

242 :
小野町のダルマズシとローソンの間のところ何か建ててる。何ができるんだろ?

243 :
ホカ弁のホットモットって聞いたよ

244 :
だるまの近所の美容院、高級外車にのってるのはいいんだけど、出庫→発進までのアイドリングが長くて音がでかくてうるさすぎる!!!
本人からしたらいい音(はぁと)とか思っているのかもしれないけど、まさに騒音という感じ。
絶対行かないと決めている。

245 :
春日井は美容院多すぎw

246 :

松河戸,極銭湯横の公園の入り口,車進入禁止ポールが立ってる所に
ほぼ毎日,自己駐してる人がいるんだけど公園に細くなって入らなければいけない位しか
空いてないんだけど傷が付く前に退けた方がいいんじゃない?w
早朝の散歩の人も何だかんだ言ってたし
紺色の5

247 :
>>215 それ以降の方も
ありがとうございました。

潰れてしまってたんですね。。残念です><
ちょっと変わったパスタのソースが美味かったのにな

248 :
>>246
それ、警察に直接言ってくれ

249 :
鷹来付近、道路が冠水気味。

250 :
19号神谷辺りの立体交差下、完全水没

251 :
松山小〜如意申も冠水したらしい
郵便局近くのガード下は無事??

252 :
あそこはとても無事とは思えない

253 :
19:30ごろ総合体育館交差点激混みのため、キクヤからハロワ方面に
抜けたら、スギ薬局の交差点付近が冠水。警察が出て通行止めだった。
大手小学校裏の農業用水があふれて道路が川状態だった、付近のお宅床下浸水
したかも。

254 :
>>253
そっちも渋滞&冠水してたのか。
155号も鷹来町の高架の下(ラーメン屋とガススタが2店舗ある交差点付近)が
15cm〜20cmくらい冠水してて、渋滞ひどいわ、そこ通らないと帰れないわで散々だった。
俺も含め、今日の夕方に小牧から春日井方面に向かう(帰る)奴は大変だったな。

255 :
多治見も凄かったけど、19号はおkでした。

256 :
今日仕事休みで助かったわ
仕事あったら直撃だった

とか言ってるうちになんかまた烈しいぞ雨

257 :
雷も酷いね
ウチのワンコがgkbrだわ

258 :
高速(桃花台手前)も川のようでしたっけ。
高速バス、それでも100km(メーター見た)だしてるんだからビビった。

259 :
運よくさほど降って無い時に帰ってこれたけど、PM7時前後はヤバい雲が出てたな

260 :
ワンコがRにみえて下水があふれたのかとおもったわ

261 :
>>257
豪雨のピークのとき、18時20分ぐらいに一発どでかい雷が落ちたな。
帰り道、ところどころで道路の水溜りがすごかった。
県道199号の坂下6丁目のサークルKのあたりが特に。

262 :
昔はくみとり便所は床上浸水すると大変なことになっとったね

263 :
また雷 キター!

264 :
今降ってくれると夕方から涼しくなるな

265 :
御希望どおり降らしてやったよ。雷つきで

266 :
春日井市の道路って全体的に冠水しやすい気がする。あちこち。

267 :
依然としていわゆる「大気の状態が不安定」な天候。
明日はどっちだ?

268 :
しばらくは天気が続くみたいだ
今日は弘法宵まつり
天気でよかったね

269 :
ぐっさん家、春日井だよ

270 :
>>269
サボテンラーメン:うまそ〜
チョーク:そんな会社あったのね
ももらんぐ:いまだ食ったこと無い
オレンジ:そんな芸人シラネ
しそまぶし:喰いて〜

271 :
オレンジのどっちが春日井に住んでるんだ?

272 :
カスがイイ

273 :
>>271
金髪アフロの方は坂下で車ですれ違ったよ
だから金髪のほうじゃないかな?

274 :
金髪アフロは高蔵寺ツタヤで3回は見たなぁ。サティでも見た。
高蔵寺か坂下に住んでるんだろうね。不機嫌そうに電話しながら
R5本ぐらい借りてたよw

275 :
269さんのおかげで見ることができたよ!
春日井には何年か前に引っ越してきて、「ももらんぐ」という名前にひかれて
買いに行ったらとても感じよくしてもらえました。
買うつもりで持っていたサボテンくんを落としてしまったら交換してくださったのです。
老舗のお店なんですね。
サボテンは…見るだけでいい感じ。でもさぼてんくんはおいしかったよ。
しそまぶしは食べに行きたいなあ。

276 :
名鉄春日井駅に不審物があって運転見合わせ中みたいだけど
まだ運転再開してないんだよね??

277 :
オレンジ田中、高蔵寺方面か?

278 :
>>276
今も警察が回りの道路封鎖してたよ

279 :
春日井駅で不審物だって。
不審者ならいっぱいだからニュースにもならないけどw

280 :
>>278
運転再開まで時間かかりそうだね・・・ありがとう

281 :
>>280
さっき東海テレビのニュースでは、運転再開したと言ってたよ

282 :
 18日午後8時すぎ、名古屋鉄道小牧線の平安通発犬山行き普通電車(4両編成)の車内で不審物が見つかったと、名鉄から110番があった。不審物は名鉄職員が近くの春日井駅(愛知県春日井市)に移し、県警が同駅で周辺の交通を封鎖して処理に当たった。

 乗客約100人にけがなどはないが、名鉄は、小牧(同県小牧市)−上飯田(名古屋市)間の運転を見合わせた。

 県警などによると、電車の2両目から、保冷袋(縦約30センチ、高さ約20センチ)に入った段ボール箱が見つかり、乗客が職員に通報。段ボール箱は中から「カチカチ」と時計のような音がし、リード線のようなものもあったという。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100718/dst1007182322026-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/disaster/100718/dst1007182322026-p1.jpg

283 :
モールス信号の発信装置?だそうですね
マニアックすぎるものだが 人騒がせな

284 :
忘れ物をした人は、警察に呼ばれてキツ-ク叱られて終了かな

あれだけ長時間電車を止めたら、名鉄やそのほかの損害はものすごいと思うのだが。

285 :
春日井にスッポンがいたとは長年住んでて知らなんだw
オオタカもいるし春日井生物リストみたいなのがあれば面白いのに

286 :
>>285
スッポンなら王子製紙と地蔵川が隣接するところ(用水が地蔵川に合流するところ)に2〜3匹ほど甲羅干ししてるよ。

287 :
自分が見たのは内津川水系の大谷川だけど結構広範囲にいるのねw

288 :
春日井市で確認した爬虫類・両生類リスト

トカゲ…ニホントカゲ、ニホンヤモリ、ニホンカナヘビ
ヘビ…アオダイショウ、シマヘビ、ヒバカリ、ジムグリ、マムシ
カメ…ニホンイシガメ、クサガメ、スッポン、ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ/帰化種)
カエル…ニホンアマガエル、トノサマガエル、シュレーゲルアオガエル、ヌマガエル、ウシガエル(帰化種)
イモリ、サンショウウオは未確認。

289 :
生息数多のヤマカガシとツチガエルが抜けてるぜ
アカハライモリも細野で確認した

290 :
おっと、ヒキガエルも抜けてたぜ。

291 :
朝宮公園の野球場の周りの草地を 20センチ以上ある大きなミドリガメが歩いていた。

大雨で八田川から打ち上げられて その後 歩いてきたんだろうか?

292 :
春日井市民納涼まつりの花火ですが、小さい子どもを連れて行くのは大変なので、少し遠くからでも渋滞せずに春日井市内で見られる場所は有りますか?

293 :
>>292
篠木のフイール屋上・少し遠いけどジャスコ守山店立駐

294 :
>>292
むかしは市民病院のあたりの農道で見ていたけど
今では あのあたりが開けてしまって かえって混むな。。

新しくできた大草の工業団地からよく見えると聞いたけど どうかな?

295 :
大雨…浸水、崩落のつめ跡 (中日新聞)
春日井、内津川はんらん
ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20100717/CK2010071702000022.html


こんなことになっていたのか。

296 :
出川橋の辺りでも上まで水来てたから狭い上流の方は決壊したんだね

297 :
地震キター

298 :
>>295
知らなかったなー。

299 :
車屋さんの事で ちょっとお伺いしたいのですが
スリー○○オートの評判は 如何ですか?
ネットで気になる物件があるのですが
隣県の為 評判がわかりません。
アドバイスして頂けたら有難いです。

300 :
しかしなんとも暑いですな。

301 :
>>299
名前聞いた事ない
住所か○部分を教えて

302 :
今日 勝川では提灯山をやっているらしい。
花火も見に行きたいんだが。。

303 :
>>301
多分○○=エィだと思う、上条町の。

304 :
高校野球、春日井勢はすべて全滅…。

305 :
・頭痛が痛い
・毎日がエブリディ
・右に右折
・左に左折
・復唱して唱える
・号泣して泣いた
・クレイジーで狂った奴
・cuteで可愛い
・馬から落馬
・車に乗車する
・嵌ってるマイブーム
・北へ北上する
・南へ南下する
・血が出血
・無臭で臭わない
・誤って誤爆
・腹痛が痛い
・後ろにバック
・生理痛が痛い
・新しい新商品
・殺されて死んだ
・暇で退屈
・驚きのあまりビックリ
・強風が強かった
・最悪に悪い人
・激しく激怒する
・長い長髪
・短い短パン
・昔の元カノ
・全て全滅 ←New!!

306 :
ハイハイワロスワロス

307 :
>>305
そーいや極上生徒会にそんなキャラいたなw

308 :
>>305
目くそ鼻くそだな

309 :
>>304
都市対抗で王子製紙が今年も代表

310 :
今日イマジンに、山本梓来てたんだね。
生あず見たかったなぁw

311 :
>>310
あまり興味なかったけど、たまたま行ったらイベントが始まるところだったから見てきたよ。

312 :
花火ハジマタなう

313 :
>>310
いまじんは微妙にイベントの力を入れてるよねぇ
一昨年だったか有野係長が来たんだっけ
ゲームセンターCXのイベントでいまじんが出てきた時は「なんでいまじん?人が集まりにくいじゃん」
なんて思ったもんだ

314 :
西部中近くのバローに行ってきたら激込みだった
レジまで20分くらいかかったよ
なんでも4000円で5000円分の商品券が買えるんだとか
今日3時からもやるらしいから、バロー行く人は気をつけるといいよ

315 :
日曜のバローは大概セールしてるから朝イチは激混みするよ

316 :
あそこのバロー、レジの人数が少なすぎ

317 :
バローって品出しの人がカートごと突っ込んできたり、
客を押しのけるように品を並べていくのがちょっと。
態度だけじゃなくて口にも出すし。
「そこどいて、出せんわ」って、この口調のまま言ってる人がいてびっくりした。
言われたお客さんもびっくりしたのか固まってて気の毒だったな。

318 :
愛知県春日井市神領駅周辺で見つけた「迷い犬」の飼い主さんを捜しています!
警察預りとなっています。心当たりの方は、是非ご連絡を!


ワンコの写真
 ↓
httpコロンスラッシュスラッシュ.twitpic.com/28o47n
(NGワードに引っかかる為URLが貼れないのでお手数ですがコピペでお願いします)

319 :
警察はだいたい3日くらいしか預かってくれないぞ。
それから一宮にある動物愛護センターへ移送され、一週間足らずで殺されるのだ。
毎週月曜日(今日だ)が執行日。
飼い主は手を尽くし早いところの救出を!

320 :
>>317
その人って危なそうな顔の男?

321 :
>>320
顔まで覚えてないわ、ごめん。
荷物積んだカートで突っ込んでくるのは20〜40代くらいの男の人で、
若い人もおじさんもやってて怖いw
どけって言い放つのは肉や魚売り場の50代以上の三角巾のおばちゃん。

322 :
蒲焼がうまいらしいというスーパーに買いに行ったら、早くも売り切れ
どこで買うのがいいのか。チェーンはマズそうだしな。

323 :
>>318
気持ちは分かるがマルチはいくない
マルチと断りを入れて2〜3個までに
南区スレはちょと
リンクはこうすれば見れる人は見れる
ttp://twitpic.com/28o47n

324 :
>>323
これはマルチとは言わないだろ。。

325 :
登録されてない犬だとしたら元の主人に大事にされてないのじゃないか?
案外、ここに貼り付けてる奴の方が主人にふさわしそう。

326 :
>323
君はまず批判することありきなんだろう。
マルチの何がいけないか?一度考えてごらん。

327 :
迷い犬て成犬か子犬ならまだしもむずかしいな

328 :
>>324
>>326
一般論として言ったまでで、これもマルチと取られる恐れは
十分にあり、こうすれば削除依頼を避けることができるかも
しれないとしたまでだ。
それとできれば礼儀としてマルチしたスレ全部に事後報告。

削除依頼を出されてしまった。
削除されるかどうかは分からないが削除依頼が出されると
大概の場合問答無用で削除されてしまう。

329 :
>>317
そういうのはHPから苦情入れれば速攻で対応して改善してくれるよ
理不尽な難癖じゃないからね

330 :
愛知県警春日井署は26日、強制わいせつの疑いで、
愛知県春日井市宮町中島、私立大学3年二ノ宮逸平容疑者(21)を逮捕した。
逮捕容疑は26日午前2時ごろ、春日井市内の歩道で、持病で体調を崩して倒れていたアルバイト女性(30)に
「大丈夫ですか」と声を掛けて介抱を装い、女性の胸や下半身などを触った疑い。
二ノ宮容疑者は「女性の体に興味があった」と容疑を認めているという。

331 :
持病の癪で倒れる女性って本当にいたんだ…

時代劇の中にだけいる存在だって思ってたよ。

332 :
一応助けたのにね

333 :
夜中の二時に女性が一人で歩いているのか。危ないのに。

334 :
人倒れとってももう触らんほうがええよ
あとで何言われるかわからん
関わりたくないわ救急車も呼びたくない

337 :
318の人は書き込んだ板全てで事態の収拾を図るべきでしょう。
各板でコピペではない対応を望みます。
ちょっとした騒ぎを起こしているのだから、最後まで責任持って。

338 :
割とどうでもいい

339 :
それにしても強制わいせつとか児童買春やわいせつ物陳列罪やら春日井署は性犯罪ばかり扱ってるね。
新聞記事的に載りやすいネタだからだろうか?

340 :
迷い犬よりは記事になるでしょうよ。

341 :
>>322
うなぎ屋で買え。

343 :
目の前の道を珍走が走っていく、うるせえ。
なんで警察は捕まえないんだ。

347 :
302号線と地蔵川交差付近の工事、まさかあれだけで終わりなのか?
(堤防道路と302号線の段差解消)

349 :
とりあえず工事が終わる9月末までは様子を見ましょう。

350 :
春日井ICと勝川IC結ぶ話って、まだ残ってる?

351 :
もうない

352 :
いや、一応ある。消えてはないけど、実現は難しそう

353 :
まじで?
ソースがあるなら教えて欲しい

354 :
それとはあんまり関係ないけどIC周りの大泉寺町を区画整理して
商業施設誘致とか小牧からの直通道路(オオタカによりストップ中)計画はまだ生きてるね
もっとも仮の仮計画だから10年、20年先の話になるだろうけど

355 :
>>354
大泉寺町は昔ながらの風景が残ってて 面白いところだよなあ。
区画整理は止めて欲しい。。
でも産廃処理場だらけになってるけどな。w

356 :
今、大泉寺に産廃処理場は小さな中間処理場が一つあるだけのはずだけど?

357 :
>>353
ttp://www.pref.aichi.jp/dourokensetsu/aichinomichi/kouiki/chiikikoukikaku.html

358 :
>>356
そうなんだ。 
むかしはあのあたり 産廃の野焼き 野積みの名所だと思ったんだけど。。

359 :
>>357
19号の上通すんだろうけど工事中の渋滞を想像しただけで死にたくなる

360 :
  7/10頃,松川橋南(守山側)で白い小鳥保護しました,人なつっこい

水道局川北ポンプ場の北側の電柱に貼ってありました
飼い主も探しようがなく困ってる事でしょう
守山の小鳥だろうけど一応春日井にも貼るよ

361 :
>>358
それは大草から東名辺りまでの地域だね
産廃銀座って呼ばれてたくらいやりたい放題の場所だった
今でも産廃にブルーシートかけて土で成形しただけの台地が嫌ってほど並んでるw

362 :
>360
それって文鳥ですかね?

363 :
>>347
一応来年度中には勝川の分断箇所は開通するって話

364 :
朝宮のケローナ通りでお祭りやってるよー。

365 :
ああいう祭は行くと近所の顔見知りがいたりするから楽しいわけで
よそ者がわざわざ行ってもショボイだけのつまらん祭だよ

366 :
数年ぶりに春日井に行くのですが、
鳥居松の商店街にあったおもちゃ屋はまだやってますか?
息子を連れて行ってみたいので…

367 :
>>366
サカエヤのことだと思いますが、
残念ながら6,7年前に閉店しました。

鳥居松商店街自体、シャッター通りと化しています。
余談。ちょうど今、一角でマンションの建築が進んでいますが、
よくあの場所に建つものだと・・・

368 :
>>366
鳥居松本通り商店街(鳥居松からことぶき町に抜ける路地・四九の市通り)のKIRAKUYA(キラクヤ)は健在かと思います。

369 :
>>368
「キラクヤ」ありますね。
クルマで前通ったら「ニイちゃん」の愛称で親しまれていた方を見かけました。
その昔、ラジコンやエアガンでお世話になったものです。
のぞいてみようかな。

370 :
居酒屋で、個室でカラオケのある所ってどこか知りませんか?

371 :
どなたかご存知の方いましたら教えてください

春日井でキリンのハートランドビール ttp://www.kirin.co.jp/brands/HL/
が売ってるお店はありませんでしょうか?

近所(春日井市西部)のスーパーや酒屋を回ってもどこにも置いてありません
酒屋でケース注文はできるとは思いますがバラで買えるお店を探しています

372 :
19号に出来てるのは讃岐の花まるうどんと◯Kか
花まるは他所で食ったけどそこそこ美味かったのでありがたいな

373 :
只今、瑞穂店スキヤと鳥居松店 吉野家 エアコン故障中蒸し暑かったど。

374 :
初めてケローナの祭に行ってきたが、ヤンキー博覧会だな。
子供も茶髪が多くて驚いた。

375 :
>>371
西部方面はわかりませんが、高蔵寺エリアでしたら気噴のリカーマウンテンにありますよ。
小野や東野にもリカーマウンテンがあるようです。

376 :
>>370
「MUSE」は居酒屋みたいに使えるカラオケ屋だけどダメ?
ビールがうまいよ。

377 :
最近うどん屋が増えてきて嬉しいな
19号にははなまるが建つみたいだし

378 :
松河戸線沿いのナフコ不二屋はいつ開店するんでしょうか?
実はあのあたり食品スーパーなかったから、流行るんだろうけど、
2車線化終わってないので渋滞不安。

379 :
>>372
そのうどんチェーンは 元社長が豊田商事の社員だったそうで・・・。

380 :
毎朝国道41号線でさ、ラーメン横綱あたりで渋滞おきてるんだけどさ
あれ何が原因なん?

381 :
高速出口

382 :
>>371
春日井界隈では知りませんが自分は千種のイオン(マックスバリュー)で見ました。
そっち系をあたってみてはどうですか?

383 :
>>374
ガキまで茶髪に染める親って常識あるのかね?

384 :
>>375 >>382

情報ありがとうございます!
遠方の友人にこのビールを勧められ、とりあえず一本飲んでみたいなぁと思い探しておりました
気に入ったら近所の酒屋でケース注文したいと思います

どうもありがとうございました

385 :
はなまるって19号のどの辺にできるの?

386 :
>>371
確か松河戸の西友にあったような気がする

387 :
>>385
丸忠バイキングの跡地。
あみやき亭の向かいぐらい。

388 :
はなまるはパチ屋跡地
隣はコンビニだろうな

389 :
コンビニは丸K
うどんって儲かるんだね

390 :
どんどん庵じゃだめなのかな

391 :
どんどん庵よりははなまるの方が美味い

392 :
はなまるより丸亀だな

393 :
>>367
あそこはシャッター通りを通り越して 更地と駐車場だらけになってるな・・・。

394 :
高松みたいに朝6時から営業してよ!
はなまるさん!

395 :
松原中の付近に丸亀が建つようです

396 :
>>392
丸亀と比べたら可哀想でしょ

397 :
うどん屋ばっかりいらねーよ・・・

398 :
高蔵寺近辺で評判のいい歯医者ありませんか?

399 :
評判はしらないけど中央台歯科

400 :
安城市の者です
うなぎを食べるためだけにツキイチで春日井に行っています
おすすめの雑貨屋さんがあれば教えてください♪

401 :
>>400
わざわざ来るほど美味しい店あるか?
一色の方が近いじゃん

402 :
>>400
むしろ、そのうなぎ屋さんを教えて欲しい

403 :
うなぎは 『たむろ』 で決まりだな。

店長が激しくムカつくけど味は絶品だわ

404 :
柳川も良いです

405 :
>>403
どんなふうにムカつくの?

406 :
接客態度

客を馬鹿にしてる
鼻が高い
客が問い合わせ中に言葉をさえぎるようにかぶせてくる
従業員を汚い言葉で叱り付ける声が客席にまる聞こえ

接客業ではアウト

407 :
雑貨屋教えてくれって言ってんのに
何うなぎや教えとんねん!

ただたむろは美味いけど店長むかつくのは激しく同意

408 :
雑貨屋だと大きいところで如意申のamuruとか
西部ふれあいセンターの斜め前にあるログハウス風のお店とか
宮町?のサントレームだろうか?系列みたいだけどさ

>>400のいううなぎ屋が激しく気になるわ

409 :
>>407
如意申のアムル
チェーン店のブルドック
エアポートウォークのテナントの雑貨屋

思いつくのはこんなところ。

410 :
>>407

411 :
>>407
北区楠のドンキの2階にも、陳列方法やら売ってる品物が某有名雑貨屋さんに似た、変わった店があったな。

412 :
>>411
あれは雑貨屋というより、ちょっとえろいビレバン。

413 :
守山に、タオルの卸問屋さんがあるとチラリと聞いたのですが
ご存じのかたおられましたら教えてください。

414 :
>>407です
お店の情報ありがとうございました!
次回のうなぎdayにぜひぜひ訪ねてみます

私の通っているうなぎやさんはまえの本店です
知り合いが接待に使ってるとの事で教えてもらいました
いつもひつまぶしを注文します
たむろさんも名前は聞いた事あります
次回行ってみようかな

415 :
たむろは人によって評価が面白いほど違う店
ある人は接客がクソ過ぎて二度と行きたくない不愉快な店と言うが
違う人は雰囲気も接客もよくて最高だと言う
けど味は良いってみんな言うんだよねw

416 :
って事は、客見て態度変えてるのか

417 :
その「たむろ」って市民病院前の駄菓子屋の隣の店だよね。
駄菓子屋に行くとたまに店の前に店長さんらしき人がいるけどそんな感じ悪そうには見えない。
接客最高だが味は最低な店と接客最悪だが味は最高な店・・・やっぱ味を取っちゃうかなw

418 :
そろそろ消されるな。

419 :
>>414
まえの昔は良かったけど19号沿いに店出したり宅配始めた
あたりから・・・
混雑時は注文受ける前から焼いてあるしなぁ。

自分はたむろ否定派。
相応の金額払うんだから接客まともじゃない店行くなんてありえない。
客にへいこらする店も嫌いだが、あの怒声はホント許し難い。
2/3残して帰りました。
内装とか、どこやらの火とか、意味なく金かけてるのも、そういいうこと
あると自己満足の厭味に感じられちゃうよ。。

420 :
うなぎはいつも太助だな。
個人的にはたむろやまえのより上。

421 :
>>378
10/1

422 :
春日井にもほっともっとの弁当店がいくつかできたけど
小野町の以前スタンド跡地にできたほっともっとは、隣の美容院の向こう
が同業者のあさひだるま。都心部でもない郊外の住宅地で隣接地に同業店
を構えるとはね。

423 :
414>
安城なら、かねぶんのほうがよくないですか?

424 :
>>422
それがほっともっとの新規出店の常套手段みたい
わざと競合店付近に出店して相手が力尽きるまで攻め立てる
自ら新規開拓するのではなく好立地を奪いとる

430 :
そういえば今は携帯持ってる人多いから尾行しながら通報できるな

431 :
JRまた遅れてる…

435 :
東海夫

436 :
>>430
何の事?

437 :
>>436
>>425の事件は、被害者の女性は前に体液かけられてて犯人の顔覚えてた
で、偶然見つけて尾行しつつ携帯で知人に逐一連絡入れて知人が駅員と警察に連絡した
って事だったらしい

438 :
逆に襲い掛かったら面白かったのに

439 :
>>438
どうおもしろいの?
説明できるよね?w
それとも何も考えず書き込んじゃった頭の弱い子だったかなw

440 :
昨日の17時頃に爆発音がしたってニュースでやってたけど春日井も聞こえた?
結局隕石の音じゃないか?で被害もないから警察も捜査しない方向らしいけど

441 :
聞こえました!
花火の音か、雷かと思った(晴れてたけど)

442 :
私も聞いた、最初雷かと・・・・思わず見上げたけど、なんも変わったことなかった

443 :
どうも東海地区の広い範囲で聞こえたらしいね
三重在住の人も聞こえた、って言ってた

444 :
中村区スレより

677 名前:東海子[sage] 投稿日:2010/08/08(日) 02:33:47 ID:VCMJbKgw [ softbank219209088015.bbtec.net ]
日本火球ネットワークの掲示板に、丁度その時間帯に観測報告がでてますね

ttp://www3.cnet.ne.jp/c-shimo/index.html

デカイ流れ星見てみたいな・・・

445 :
春日井市も交付団体に転落かぁ
つか今の今まで昨年度まで不交付団体ってことすら知らなかったわ
春日井って人口多くてちょろっと工場があるイメージだったけど
本当は違うん?

446 :
名古屋空港と自衛隊基地のおかげでアホな事業連発しててもそれなりには潤ってた
けど名空撤退、不況で離職率高まり住宅メインだけに生活保護激増で財政スカスカ状態

447 :
うどんならなかざわ家やろ〜

448 :
>>445
名古屋市も交付団体に転落したんだよね

ひょっとしたらミンスを勝たせた論功行賞じゃねーか?と思ってるんだけどw

449 :
>>447
何度か行ったことあるが、冬場に北風が吹いている時は駐車場が舗装されていないので
玄関先から砂が舞い込む。

450 :
ほんの2〜3分でマンション6Fのベランダが池に。。
排水間に合わないほどの雨なんて初めて。
今はひいたからいいけど、怖いな。

451 :
そんな短時間で池になるなんてその物件やばげだな

452 :
>>450
詰まってない?

453 :
今日くらいの雨が延々降り続いたのが東海豪雨だったね
次の日の惨状は凄かったなぁ

454 :
>>450&453
今日雨降りましたか?
夕方まで洗濯物出しっぱなしだったけど???
今外見たら雨が降り出したところでした<西部八光線沿い

455 :
春日井西部は、そんなに激しく降ってないよ

456 :
春日井西高校の生徒が幸せの黄色い子犬にでてますよ〜

457 :
花火の音がする。。 どこでやっているのかな?

458 :
>>457
羽島じゃないかな

459 :
花火は、一宮かな?
リトルワールドもやってたみたい

460 :
瀬戸でもあがってた

461 :
家のベランダから、高速小牧線越しに春日井小牧、瀬戸のデジタルタワーとか一望なのに、夕べは何も見えっせん…(>_<)

465 :
>>462

名古屋駅でおばちゃんに同様の内容を言われた。
確か 『100円両替してほしい』 だったと思う。

なかったので 10円玉 3枚あげたんだが

だまされたのか... 悔しい

466 :
春日井って治安悪すぎだな。

472 :
秀吉書店はまだ、大昔のRビデオ、山ほど店内にありますか?

昔行ったとき、驚いたのですが、今では様変わりしてますか?

475 :
松原中の近くの丸亀はいつオープンするんでしょう?
やっぱりオープン1週間ぐらいは混むかな?

476 :
>>472
ここの猛者さんたちに質問するといいです。w

東海地区のビデオ店情報スレその10
ttp://set.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1279424285/l50

477 :
>>475
気になるよね
来月中旬から下旬くらいかなあ、完全に予想だけど

478 :
丸亀は8/27オープンですね

駐車場のレイアウトを見ても、
渋滞を誘発しそうな感じなのが心配

479 :
丸亀、あの立地はどやねん?

480 :
角地はいいけど明らかに駐車場狭いよね
下手したら◯Kが激怒しそうだw
近場のちっさい弁当屋?はどうすんだろ

481 :
>>2
柏原町にあったチェーン店のドラッグストアが閉店していた。。

482 :
都市対抗野球のキャラクター選手権、
王子製紙の地元キャラ代表で道風くんがでてるねー
道風記念館があるなんて初耳・・・

ttp://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/10kurojishi/character/

483 :
パッと見全然わからないところにあるけどね>道風記念館
訪れる人も殆どいない寂れた館だよ

484 :
調べたら拝観料いるんだね、道風記念館。
きっと行くことないだろうな。市民失格かな。

485 :
昔、小野町に住んでたから道風記念館は知っていたし
隣接してる公園でも遊んでいたけど、記念館に入った覚えはないなぁ
なので>>484も市民失格ということはないと思うw

なんか懐かしくなって十五の森跡とかぐぐっちゃったよ

486 :
ゲオとの体力勝負にギブアップしたのか
秀吉値上げしてた。
新作、準新作230円
旧作150円(2週刊レンタル)
どうりで駐車場ガラガラだったわ。

487 :
2週刊 ×
2週間 ○ 
間違えました。

488 :
>>482
人型キャラは道風くんだけだな。
せんとくん?鹿だな。

489 :
道風記念館は高校の頃に書道の課題か何かで行かされた。
書道が趣味でないと行かないよな。

490 :
道風生誕の地とかまだいってるのか

491 :
秀吉最近行ってないが、値上げしたのか。
ダンピングしすぎだよな。
いつも○日までこの料金!みたいなことやってて、その日が近づくと
好評につきかどうか知らないが、延長してたな。

本当に借りたいものがそこにしかなかったら、ちょっとくらい高くてもそこで借りるけど。

492 :
ゲオは安いのはいいんだけど、DVD海外コーナーの大半が韓流だからなあ……。
品揃えが偏りすぎだよ。

493 :
GEOはマジで韓流置きすぎ
潰れろ糞が

494 :
花火の音が聞こえる
長久手のか?

495 :
小牧のビデオ・イン・アメリカも
韓流ばっかりだね。

496 :
463,464の罵倒が消されるなら解るが
>>462個人特定してないのに消された意味が解らん

ケッタに置いてた
雨傘に続き日傘盗られた

497 :
マルチポストの話を蒸し返す気か?

498 :
どうでもよすぎワロタw

499 :
>>493
すごいね、ゲオに恨みでもあるの?

不満はあるけど、潰れろまでは思わないなあ。
ただ足が遠のくだけで。

500 :
ゲオは春日井にかなり法人税納めてくれてんだろうに。
潰れちゃ困るわな。

501 :
愛人っているんですかね?実はいるんですよ。

502 :
平成動物病院の評判知っている方いたら教えて下さい。
お願いします。

503 :
>>502
どんなことを聞きたいの?
うちはとてもお世話になってる
近県も含めて評判いいよ

504 :
愛犬ポメ9歳がひどい咳をするようになったので
おそらく心臓病ではないかと思うんですが、心臓の専門医
の病院もあると聞いたので、迷っています。

505 :
>>502
医師が多いので、クオリティーはピンキリじゃないかな?
猫が骨折したとき、初見で見つけてもらえず、診察料を2回払う羽目になった事ある。
1回目は誤診なのだから、診察料返してもらいたい気分だったよ。

506 :
>>504
私が聞く中で評判がよいのは、平成動物病院さんと犬山動物病院さんです。

心臓病では、というのは504さんの見立てですか?
まずは診察を受けられたほうがよいのでは、と思います。
最近では動物もセカンドオピニオンを取ることが増えているので、
病名・症状がはっきりわかったところで考えても遅くはないのでは。

今の時点であまりにも症状が重いようなら、
平成さんは深夜の救急も受け付けていたような記憶があります。
電話連絡のうえ、行ってみては。

507 :
以下は自分の経験なので、読み飛ばしてもらっても。
参考になれば幸い。


平成動物病院さんは症状などのヒアリングを丁寧にしてくれるし、
疑問があればそのつど答えてくれるし、
治療方針もいくつかきちんと示した上で相談に乗ってくれる。
自前で検査できる項目もかなり多いようなので、
スピーディーに診断が出るのも安心要素のひとつ。

重篤な病気になった猫がいて、進行が早く、そのために助からなかったけど、
痛みのコントロールや症状の緩和ケア、飼い主の心のケアもしてくれて心強かったよ。

相性もあるだろうけど、上記の経験から私はすごく信頼してる。
医療費も尋ねれば明確に答えてくれるし、そこも高評価。

508 :
皆さん詳しいレスを下さりありがとうございます。
意見とても参考になりました。
医師が多いとなると相性もあるでしょうね。
でも信頼できそうなので平成動物病院さんに診てもらうことにします。
やっぱり素人判断はいけませんよね。
ありがとうございました。

509 :
ポメちゃんの咳、ご心配ですね。
フィラリアの予防はきちんとされていましたでしょうか。
咳の症状でまず思い浮かぶのがフィラリアなので。

平成動物病院にお決めになられたようですがセカンドオピニオンとして「もりやま犬と猫の病院」をお薦めしておきます。
わたしの愛犬のいきつけの病院で改善しなかった症状がこちらで診てもらいピタリと治まりましたので。
年中無休・24時間対応です。

510 :
フィラリアの予防はちゃんとやってますので、ネットで調べた限り年齢的にも
症状も僧帽弁閉鎖不全症に当てはまっている気がします。
心配していただいてありがとうございます。
もりやまさんもとても良さそうですね。

511 :
道をベタベタと赤や青に塗るのやめてくれないかな
汚い事この上ない

512 :
>>511
気持ちはわかるが、春日井のキ印ドライバーたちにはあれぐらいやらないと道がわからないんだよ。

513 :
>>511
鳥居松交差点のあたりは塗ったのと右折車線を分けてくれたおかげで
無理に割り込んでくる車が減って良かったと思う。

514 :
たいした費用かけずに事故減少に効果的なんだからいいんじゃね?

515 :
あれ雨の日にグリップ力が減少して逆に危ないんじゃないかといつも気になってた

516 :
>515
ちゃんと減速すればだいじょうぶだと思うよ。
制限速度守ってればねー。

517 :
>>515
素人が思い付く事ぐらい専門職の人は解かってますから。

518 :
でも19号の勝川の多治見方面車線のカーブ、赤い部分はよく滑るよ。

519 :
交差点の路面を赤く塗るついでに街灯を「青色」にしたらさらに事故が減りそうですね

520 :
確かにバイクだと怖いわ

521 :
>>519
街灯を青色って白色より薄暗くて危ないし、事故じゃなく犯罪抑止に
効果あるなんていうのも、小牧や浜松見ても疑問視するしかないような。

522 :
>>518
あそこは曲率キツいから余計にそう感じる
ビビってアクセル戻す人多いんだよね

523 :
>>513
割り込みは減ったけど 渋滞は酷くなったねー。
以前とどっちが良かったんだろ?

524 :
鳥居松渋滞は最悪。
歩道を少し削って右折ライン増設できないのかなー

525 :
さっさと302号JR高架下道路と、春日井駅南の辺から神領に抜ける道路を造るべし。

526 :
春日井サティもイオンに名称統一するのかな

527 :
西高の近くの交差点から南に延びる道ってどこに繋がるの?

528 :
>>527
あれは牛山ぶち抜いて八光線裏にでも繋げる感じだね
西高山町(パR屋側)の辺りに繋げる前提っぽい道路がある
けどあの先から用地確保がまったく出来てないから近所の駐車場になってるけどw

529 :
>>526
そうだよ。
サティの火曜市の歌も廃止か
サティの部分をイオンに変えるのかな?

530 :
>>西高山町
カナレ米穀のとこかね
なんかわりと最近出来たでけえ老人ホームみたいなのがどーんとふさがってるけど

531 :
ふさがってないよw
ちゃんと保障してもらい易いように、考えて入口の門扉も作ってあるしw
木一本からでも買い取ってもらえるw

西高と牛山グランドの中間に延びるんだよ、コンビニ跡

532 :
大きい日傘を売ってるとこ知っている方いましたら
おしえてください。 春日井だけでなく春日井近辺でOkなので

533 :
>>532
ゴルフ用品を置いているところ
ビーチパラソルも含むならホームセンターとか

534 :
>>531
googleマップのストリートビュー見てみた。
老人ホームとパR屋の間は空間あるね。
その部分は駐車場造って、周りを柵で囲って木を植えてある(w

535 :
>>532
ゴルフ5かヒマラヤゴルフに行ったらいいと思うよ。

536 :
19号沿いのしなとらっていうラーメン屋、つぶれた?

537 :
解体してたね

538 :
あの味でいままで持ったことを褒めてやりたいw

539 :
春日井もうまいラーメン屋増えたからあの味では入らんよね

540 :
19号に出来た◯◯◯も客飛んで危なそう
一度は物珍しさで食いに行っても二度目はないと言えるヘタレな味だし

541 :
春日井警察はパトロールを自転車かバイクにしてくれ
車じゃ目線が全然違うんだよ

542 :
松河戸食堂なくなっちゃうのか・・・・?
取り壊ししてるぞ

543 :
下津のところに建設中のナフコ?っていつオープン?

松河戸食堂のあとは
「うとと食堂」だってさ ← うしぶたとりの漢字3文字で うとと
肉メニューの多い松河戸食堂って感じなのか?w

544 :
10のつく日以外の朝も、交差点に制服の人を立たせてほしい。 春日井警察さん。

545 :
10のつく日の交差点の旗もった人々じゃまなんですけど。

546 :
神領駅南口に交番できるんだな
何ができるかと期待したのに

547 :
>>540
つけ麺か?

548 :
今日、丸亀に行ってきました。
おいしかったけど、列が凄く並んでてビックリしましたww

549 :
丸亀はどの店も行列だよ

550 :
初物は初めひどく賑わうものです。時期とともに落ち着くでしょう。

551 :
丸亀はシステム上、どうしても行列になってしまうだけだ

552 :
丸亀の位置は出入りし辛い場所だね。

553 :
>>551
同じシステムのどんどん庵が行列になったなんて聞いたことないな。

554 :
>>553
普通のうどんとかでも
どんどん庵って作ってある丼を取って具を取って会計じゃなかったっけ
丸亀とかはオーダーしてから受け取るじゃなかったっけ

555 :
はなまるも結構賑わってたよ
警察署付近のうどん屋はヤバイかもしれんね

556 :
>>554
オーダーしたものを店員が茹でてくれるか自分で茹でるかの違いはあるが、
他はそんなにかわらんのでは?

557 :
丸亀はすべての商品をオーダーしてから丼に入れるが、どんどん庵は置いてある物は
自分で茹でるが、カレーやザル等は店員がすべて行う。
守山の丸亀に時々行ったが、商品点数「小、中、大、かけ、ぶっかけ等」が多いからか手際が良くないw
というか客を並ばせて客の購買意欲を煽っている!商売上手。
春日井は焼肉→ラーメン→うどん という流れ?
私は良く行く、まるさ水産が居酒屋状態になったのが悲しい。

558 :
まあ流行りというかどのジャンルもドカドカ出店してもいずれ淘汰されるしね
春日井は食い物屋ばっかりだw

559 :
どんどん庵はツユが不味い。

560 :
○亀のツユは辛い

561 :
若鯱屋は値が高い。
讃岐饂飩屋のカレー饂飩まで値を下げないとアトムみたいになるぞ。

562 :

 1日午後、愛知県春日井市の民家が全焼する火事があり、この家に住む中学3年生の少年が放火の疑いで逮捕された。
 逮捕されたのは、春日井市に住む中学3年の男子生徒(15)。
警察の調べによると、少年は1日午後1時50分ごろ、自分の部屋にライターで火をつけて、放火した疑いがもたれている。
 火は約2時間後に消し止められたが、この火事で、少年が住む木造2階建ての民家が全焼したほか、西側の民家の一部が焼けるなどの被害があった。
ケガ人はいなかった。
 警察の調べに対し、少年は容疑を認めており、「進路に悩んでいた」と話しているという。
ttp://www.ctv.co.jp/newsctv/index_loc.html?id=56778

563 :
>>561
サガミなんかと比べるとそうでもないんだが、あの店構えだと高く感じる。

564 :
>>563
ちなみにサガミも讃岐うどんチェーンはじめてます。
製麺大学という名前です。
春日井にあるかは知りませんが。

565 :
>>564
おお、お教えいただいてありがとうございます。ちと近くにはなさそうですが、折をみて食べてみたいです。

566 :
製麺大学安いなー。丸亀イマイチ好きになれないので期待が膨らむ。

567 :
安べぇで十分ですよ

568 :
>>566
564ですが、丸亀製麺と製麺大学はメニューも値段設定もそっくりですよ。
サガミが丸亀のマネをし始めた感じなんですが・・・
リンク(パソコン)はっておくのでどうぞ。
丸亀製麺
www.toridoll.com/shop/marugame/menu.html
製麺大学
www.sagami.co.jp/store/seimendaigaku/index2.html

569 :
数年前(NDONの公開前)にバイクで香川にツーリング行って、何件か食べた時は安くて美味しかったなぁ〜
○亀、はなまる、かなざわ等は手打ちでなくて機械打ちのうどんでしょ?
麺通団もわざわざ食べに行ったが値段が高いw
ここいらで味噌煮込みは手打ちがあるけど、かけやぶっかけで手打ちってある??

570 :
現地でも機械製麺が普通だけどね。
職人のノウハウを機械で再現できるようになったから。
うどんはある程度までできるんだよ。
でも蕎麦むり。
押し出し式の十割蕎麦はあっても、あれは伝統的な蕎麦じゃない。

571 :
讃岐うどんに関しては手打ちが最高な訳ではないしね
仕込みは人でこね、伸ばしは機械でって店多い
腰の強さをある程度以上出そうとすると機械じゃないと無理だそうな

572 :
手に唾をペッとやって麺をこねてた人を見た事がある。

573 :
サガミはどんどん庵をやめて、今後は全店舗を製麺大学にしていくのか?
コストかかるだろうね。

574 :
>>570
>現地でも機械製麺が普通だけどね。
いま調べたら行ったのが15年。2日間で6〜7件食べに行ったが、ほとんどが手打ちだった。
どこも板や麺棒が置いてあるし、昼間に伸ばしたり切ったりするのを見た。
製麺所や手打ち○○に行ったのが多いからかもしれんが・・

575 :
>>562

ttp://www.city.kasugai.lg.jp/pre/syobo/real/kasai.html

576 :
くら寿司いつオープン?店の外観はほぼ完成っぽいが・・・。
無添って何が無添なんだか、他の回転寿司が添加物いっぱいって思っちゃう。

577 :
ワサビ、生姜、ネギなどの薬味はおろかプリンの上のさくらんぼまでない

578 :
>>576
盆休みに長野の実家に帰ったさいに、くら寿司長野市高田店に入ったんだが
(くら寿司自体初めて)サイズが普通の握りの1/3ぐらいだった。
一皿105¥の理由がわかったな。

579 :
>>578
普段どんだけデカい寿司食ってんの?

580 :
うげげ
金山駅での刃物女は春日井市に住んでるってさ

581 :
春日井市の歯科でここは避けた方がいいってとこありますか?
お勧めは差がありそうですので、駄目でした的な意見があれば参考にしたいです。
宜しくお願いします。

582 :
>>581
荒れる話題は募集禁止です。
過去に何度も荒れてますので。
過去ログでも見てください。

583 :
>>580
刃物女って何?

584 :
199事案のやつね。

585 :
相当な老け顔だったみたいだな

586 :
池沼無罪なんだろな

588 :
>>541
もう何年か前なのか忘れてしまったけど勝川駅周辺などでの軽犯罪が多いから
迅速に対応するため隼隊なんてオフロードバイクを使ったのが愛知県警で設立
されてたはずだけどどうなったんだろ?

589 :
23歳なのに30代に見えたということは、かなりのフケ顔

590 :
>>588
隼隊はロクに活躍してないからなのかすでに解体済み
現在は運用法は違うがフェニックス隊とやらが動いてるらしい

591 :
>>586
池沼というより害基地だよ

592 :
>>576
「食の戦前回帰」を企業理念とし、使用する食材は四大添加物(うま味調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料)を一切使用しない「無添」に取り組んでいる。
wikiより

593 :
以前 柏原近辺でうろついてた背の低い女か?

594 :
愛車のタイヤ交換が迫ってきました
国産の標準的なもので4本交換して十万円前後です

タイヤサイズは 235/45R17 94Wです

格安輸入タイヤならば半額程度で済みます

どなたか輸入タイヤをご利用の方はいらっしゃいますか?

価格、性能、信頼性などお教えねがいます

595 :
>>594
格安輸入タイヤってクムホとか?

596 :
クムホは良くない。
朝鮮タイヤでも、ハンコックは実績があって国産の安物よりはいい

597 :
>>594

知り合いだけどエイペックスお勧めしますよ。

気さくないい方ばかりです。

598 :
昔輸入ピレリでいやな思いをした私としては、ちゃんとしたのをはくのをお勧めします。
235/45R17だとそれなりの車でしょうし。

599 :
春日井ICの北側にあるバラックみたいなのってなに?

600 :
スタンド横にあるドーベルマン飼ってる所なら屋台のはず
昔はラーメンだったような覚えがあるけど今はどうだが知らない

601 :
>>594
タイヤは車と路面を繋ぐ大事なパーツだで、チョンが作ったタイヤなど
信頼性無いで。
国産で高いBSをお勧めする。

金で命は買えない。

602 :
この場合は、金で命が買える、だろ。

603 :
>>594
お知り合いの宣伝は結構ですw

604 :
235/45/17て細いな、前後ともか?
FFでホンダ臭いな

605 :
>>603>>597の間違いですw

606 :
タイヤとブレーキのお金をケチってはいけない
止まれない車は凶器と同じだよ

607 :
柏原町に住んでるけど、金山の女同じ町内じゃ無いだろうな?

608 :
今日の朝19号の名古屋方面の大泉寺の交差点の手前の坂のとこで、車5〜6台
による玉突き事故。

610 :
バローからオースタットへ向かう道。
自転車がすぐ後を走っているのわかっているのに左ギリギリに止まって信号待ちするアホ車。
少しは考えて止めてくれって思う。

612 :
>>610
左空けて信号待ち→自転車が前に出る→信号青→加速中の不安定な自転車を追い抜かなければならなくなる

対策:左を閉めて停車する

614 :
>>610
オレ、左ギリギリに止める事あるなぁ。
自転車に限らず、バイクに対してもだけど、
中途半端に空けると、無理矢理入ってきてミラーとかぶつけられるのイヤだから、
歩道に入るか、後ろで待ってもらうつもりで、あえてギリギリに止めるか、
道幅が広ければ、大きく左を空けて止める。
アホ車って言われたらそこまでだけど、
自転車を最優先には考えられんわ。

615 :
左折するときに左ギリギリに寄って(もちろんあらかじめ確認はする)
バイクや自転車の進入を阻止して巻き込み事故防止するのは
教習所で習う正しい運転だけどな

625 :
学校に交通コースがあってA級〜C級までの免許制だった
山王小

627 :
>>610
たらたら遅せぇくせに抜き返されるとめんどくさいから俺も幅寄せして通れないようにして止めるわ

633 :
台風注意!
こういう日は川や用水路の様子を見に行ったり
修理で屋根に登ったりしないように...

635 :
自転車の教習所というと、月見町の地蔵川沿いの公園にあったな。
SLのD51も展示してあったしね。

639 :
19号事故渋滞してた
消防署前

643 :
女子高校生に乱暴 男を逮捕

去年2月、愛知県春日井市の住宅に忍び込み、家に1人でいた
当時16歳の女子高校生を数回殴りつけて乱暴したとして、
春日井市気噴町の会社員、稲垣秀昭容疑者(27)が警察に逮捕されました。

警察の調べによりますと、稲垣容疑者は、路上を歩いていた女子高校生の後をつけ、
家に入ったのを確認したあと、かぎがかかっていなかった玄関から、忍び込んだということです。
犯行後は、近くに停めた乗用車で逃げましたが、警察は目撃された
車のナンバーなどから、稲垣容疑者を割り出し逮捕しました。
警察によりますと、稲垣容疑者は、容疑を認めているということで、当時の状況を詳しく調べています。

ソース:NHK愛知県のニュース 09月08日 19時32分
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagoya/3003856311.html

644 :
ひとりでも多くの基地害が逮捕されてほしい。

645 :
今日は台風一過のせいか日陰にいると涼しい。

646 :
去年の2月から何ヶ月経ってるんだ?

647 :
毎朝508号線(旧19号?)を走ってた、
後輪が2本ある原付きに乗ってた
ノーヘルのサラリーマン風のおっさん。
昨日から見てない。
いつも春日井から中部大学の方向。
事故ったのか捕まったのか移動手段が変わったのか。
誰か見た人いる?

648 :
揺れた?

649 :
高蔵寺だけど、なんか少し揺れた気がしたね

650 :
>>649
裏の自衛隊の弾薬庫(ry

651 :
市役所の近辺でおいしいうどん屋さん教えて下さい

652 :
いなや美味しいよ!!!。

653 :
荒れてしまったら申し訳ないですが、勝川辺りでいいメンタルクリニック知りませんか?
近所に知り合いもなく、誰にも聞けないので途方に暮れてます
ウザかったらスルーでいいので…すみません

654 :
652さん
ありがとう
行ってみます

655 :
>>653
神領の村松だけはいっちゃだめ。
ものすごい藪。

656 :
>>651
12階

657 :
>>653
自分は駅前のビルに入っている山口メンタルクリニックに通ったことがあります。
他と比較したことがないので良し悪しは比較できませんが、悪くなかったんじゃ
ないかなと思っています。
駅前にもう1軒ありましたが、そちらは非通知の電話ではつながらなかったので、
それでくじけました・・・

658 :
>>655
その根拠は?

659 :
>>655さん
>>657さん
親切に教えてくれて、有難うございます
こちらの方が親切で本当良かったです!
今度勇気出して行ってみます

660 :
>>659さん
657を投稿した者です。
山口メンタルでも、初回は電話で予約する必要があり、しかも診察当日に
こちらから予約確認を再度電話でする必要がありました。
「何で患者がそこまでする必要があるの!?」と感じましたが、その面倒を
乗り越えるのが第一歩です。

661 :
メンヘルな人にはそこがハードル高そう

662 :
今朝朝宮公園のケローナ側入り口で、テント張っているのは
フリーマッケット?意外と賑わってたけど(車の中から確認)
許可とってやってるのかなぁ。

663 :
春日井駅周辺で
ご飯がおいしい居酒屋教えてください!

664 :
>>662
MFAというところが主催してるらしいね
継続的にやっているということはきちんと許可とってるんじゃ?
ttp://www.flima.jp/guide/aichi.html

665 :
青パト導入したんだね、最近夜によく見る

666 :
>>658
統合失調症やアスペなど難しそうな患者は初診予約時に断ってくるから。

667 :
>>666
それは藪では無く、別の問題だよ。
むしろ適当な診察されるよりいいのでは?

668 :
メンタルクリニックは、個々の診察時間が非常に長く時には、一人当たり
一時間もかかる。予約は当然必要になる。それにもまして初診患者は、色々な
診断検査があるので時間が必要だ。急な飛び込み診察は、出来ない。

669 :
>>663
「やじきた」
マスター特製ふわとろ卵焼きが最高に旨いよ。

671 :


672 :
なんでメンタルな人たちって知ったかで説明したがるん?

673 :
久しぶりに函○市場へ食べに行ったら
寿司がものすごく小さくなってたな

674 :
>>647ですが、自己解決しました。
今朝も元気にノーヘルで、
髪を風になびかせていました。


多分毎日篠木交番の前を通ってるのに
捕まらないのは何故?

675 :
可能性があるとしたら後輪が二本なのでトライク(三輪車)として登録
トライクなら車扱いになるのでヘルメットはいらない(税金跳ね上がるけど)
推測だけど250cc以上のエンジンに載せ替えて後輪二本にカスタムしてトライク化じゃないかな
原付と車だとナンバーが違うので確認すれば一発で判明する

676 :
ヘルメットを被ってトライクに乗ってる人って大人って感じ。

677 :
いるね、そういう人。
高蔵寺にある某ショップのお客さんに多い。
イタ車(PIAGGIO)MP3のオーナーに多いな。

678 :
昆虫が突っ込んでくるリスクを考えたら
ノーヘルなんかじゃとても乗れないぜw

679 :
朝宮にできた子供用品店の
チャイルドシートのつづりっておかしくない?

680 :
>>679
写メかつづり書いてもらえば見に行かなくて済むんだが・・・
投げっぱなしで気が利かないな

681 :
>>680
CHILD SHEATってポスティングのチラシに書いてあった。
チラシの写真見るとお店の看板もこのつづりだったからわざとなのかと・・

682 :
50ccのまま輪距460mm以上のトライク化した奴ならミニカー。法的にはノーヘルOK。
よく居るのはジャイロでスペーサー噛まして幅増やしたりホイールだけ換えたりした奴。
たぶん>>647が言ってるのもジャイロX辺りのミニカーじゃない?
あとMP3は今はもう車扱いじゃなくて3輪のバイク。普通にメット要る。

683 :
>>681
確かにつづりは違うね。
わざとなのか、店主が勘違いしたまま看板やチラシを発注した可能性も。

聞いてみないと真相はわからないか。

684 :
以前、ゴミ収集の時間って隔月で午前、午後入れ換わってたのに
ここ3ヶ月ゴミの収集がずっと朝8時の早い時間なんだけど、
なんでだろ。微妙に出勤時間より早いからいつも出しそびれる。

685 :
今日電線工事で停電3時間・・・
この季節にやるか?冷蔵庫の中が悲惨な事になるんじゃ?

686 :
>>685
この時期にやる時あるよ。断水もあるよw
できれば時期は選んでほしいよね

・冷蔵庫周辺が暑くならないようエアコンを使用する
・冷蔵室は保冷剤かバットにブロックタイプの氷をのせて入れておく
・冷凍室は食材そのものが保冷剤の役割もするので、多めに詰めておく
(心配ならビニール袋に入れたロックアイスを隙間に詰める)

※氷を使用する場合はとけにくい市販のものを使うことをお勧め


3時間程度なら上記の方法で乗り切れると思うよ

687 :
イタリアンレストランのピノキオと同じ味のピザを作れるピザハウスって春日井にまだありますか?

688 :
春日井市にある出川小学校は冷暖房設備がありますか?
またランドセルは6年間使う地域でしょうか?

家の購入を考えていて再来年に入学予定の子供がいるので
教えていただけると嬉しいです。

689 :
狂犬病予防注射会場で愛犬かみ殺される
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000029-yom-soci

こんなことあったんだgkbr

690 :
10月オープン予定のナフコ下津店の別煉て何ができるの?

691 :
>>684
燃えるゴミかな?
燃えるゴミは4月から一部委託化して民間業者がやってるから該当地区だと開始激速だよ
役所はのんびり9時以降にしか清掃所出ないけど民間なので上限の8時には開始しちゃう

692 :
>>647です。
ジャイロってなんジャロ、ということでサイトみてきました。
かなり似ています。
スペック見てみると、排気量49ってなってますが、
これって原付きってことですか?
いちいち疎くてすみません。

すれ違う度に、もしもノーヘルバイクを
事故で巻き込んだりしたら…と
憂鬱な気持ちになります。

693 :
岩野のアパートで火事があったげな。
一人焼死したらしい。

694 :
>>686エアコンも止まってしまうので一番上のはダメだろ

695 :
>>689
これって市は悪くないと思うけど
愛犬を失うつらさも理解できるわけで・・・

696 :
・冷蔵庫周辺が暑くならないようエアコンを使用する

停電・・・・

697 :
>>692
青いナンバーが付いてればミニカー登録なので原付とは違いますよ。
この場合、排気量ではなく車体の構造で分けられてます。
そもそも何をそんなに気にかけてるのかわかりませんが、巻き込んだ時点で
ヘルメットを被っていようがいまいが大惨事に繋がりますので、これからも気をつけて運転してれば
心配ないと思いますよ。相手だって死にたいわけじゃないでしょうしね。

698 :
>>694、696
ごめんw
見なかったことにしてください

699 :
トライクに乗っている人って、痛オヤジが多いような気が
するけど気のせい?

700 :
>>699
あんな高価なおもちゃを買える余裕と頭の悪さが一致する購入層だね

701 :
>>699
というより、イタイおっさん以外見たことないw

702 :
>>669
亀レスになっていまいましたが、ありがとうございます!

703 :
>>702
いえいえ、店の位置わかりますかね?

704 :
最近、CCTVの地デジ信号が時々途絶する
おかげで予約録画1本失敗したよ

705 :
・冷蔵庫周辺が暑くならないようエアコンを使用する


?????

706 :
>>686さんありがとうございました
結局停電は1時間半で終わり事無きを得ました
冷蔵庫は開けなければ3時間ぐらいならいけそうとの事です
但し一度でも開けたら・・・
そして停電中エアコンのスイッチを押してみましたが・・・

707 :
>>706
無事乗り切れたようで何よりです。

エアコンの件は、まるで見本のような蛇足なので忘れてくださいw
恥ずかしいーw

708 :
>>703
大丈夫です。マップで確認できました。
気にかけていただいてありがとうございます!

709 :
はじめまして。
JR神領駅から県道205号線を東へ進むと、角にファミリーマートがある「王富橋西」という
交差点があります。その対角線上の角にピザ屋らしきお店を見つけたのですが、
店の名前や情報等をご存知の方がみえましたら教えてください。

710 :
>>708
よかった。
日本酒もいいのが揃ってますヨ♪

711 :
>>709
店名はカントリーテーブル。
近所だけど行った事がない。検索すると料理の写真とか出てくるよ。

712 :
自衛隊?うるさい
昼寝もできん

713 :
うるせー。アクロバティックな飛行して。
いつもうちの辺りに飛行機なんて来ないのに・・・・また来た!

714 :
>>709
自分は行ったことないけど、数年前に友達が行って意外とおいしいと言ってました。

715 :
自衛隊機?ほんなんなんだろ異常な爆音だ
こんなでかい音聞いたことない
外国の戦闘機でも飛んでるのかな

716 :
確かにうるさいね
見た感じいつもより低空飛行だからよりうるさいのかな

717 :
航空祭の練習だと思うよ
小牧にジャンボが来なくなって轟音がなくなったから
ちょっと音が大きいだけで気になるようになったね
ジャンボの轟音がなつかしいわ

718 :
爆音で、あちこち車の警報器まで作動してた。戦争でも始まったかと思ったわ!

719 :
>>711>>714
ありがとうございます。機会があれば行ってみます。

720 :
今年は勝川から無料シャトルバスが出るんだな
去年までは有料だった気がするが航空祭

721 :
朝7時半ごろ春日井インターを降りて高蔵寺方面に通勤しているのですが、155号では右折出来ず県道199号まで行ってから右折しています。
もっといい方法があったら教えて下さい。

722 :
>>721
最終的にはどのあたりまで行かれる?

723 :
高蔵寺駅方面ならそれしかないね。
高蔵寺ニュータウン方面なら199号で右折せず、2つ先の信号でもいいけどね

724 :
側道に入って銭湯周辺の細い道から大泉寺の新聞屋の155号に出られなくは無いけどな
小さい車で運転に慣れてないとキツイかも

725 :
>>712
F104戦闘機が配備されている頃は始終轟音を響かせて飛んでいたよ。

726 :
名古屋空港時代とくらべれば全然静かだ

727 :
勝川駅のまんに小さいパトカー着てた

728 :
>>721
>>724さんの補足で@19号入ったら左車線でそのまま直進
Aすぐに左に側道入り口があるので侵入BT字を右に進む
C運転に自信があるならそのままうねってる道を直進してT字で右折すれば155号大泉寺交差点

若干怖いならBのあとすぐ右折してしばらく直進、左折すれば大きい道なので楽
休日に試すかいつもより早めに出て試してみればいいんでない?
ネットやナビでマップは簡単に調べれられるしね

729 :
>>727日本語で書き直した方がいいですよ

730 :
721です。
すいません、寝てしまいました。
>722さん
最終的には瀬戸です。
>723さん
高蔵寺駅から鹿乗橋を渡り瀬戸に向かいます。
>724さん >728さん
ありがとうございます。
ネットで調べてみます。

みなさん、ありがとうございました。

731 :
CBCの花咲かタイムズで春日井が出てくるよー。

732 :
>>709
ありがとうございます。
最近は記事の薄い女性好みのが多くて、ボリューム感のあるピザは廃れてしまってます。

愛知だとシェーキーズとかカリーナとか無くなる割に、健康志向のピザ屋ばかりで満足感が・・・

733 :
>>731
>CBCの花咲かタイムズで春日井が出てくるよー。

\(^o^)/

734 :
勝川、鳥居松商店街映ってる。

735 :
航空祭はエアポートウォークから眺めるのもありだな

736 :
太鼓の道場 そんなに儲かっているのかな?
ビルまでできたよね。

737 :
いっそ春日井インターを名古屋方面で降りてホテルの信号を左折という手もあるけど、
最終瀬戸なら>>723のとおり坂下まで行ってニュータウン経由のが良さげ。
高蔵寺駅を避けて玉野から瀬戸方面に抜けるのもあり。

738 :
>737さん
名古屋方面で降りるというのもアリですね。
ありがとうございます。

739 :
春日井市または近郊で家具の取り扱いが豊富な店をご存知ないでしょうか?
ニトリに行きましたが質が悪く断念…
引っ越してきたばかりなので右も左もわかりません。
お店ご存知の方、教えてください。

740 :
>>739
春日井インター近くのマルヤスとかどうでしょう。輸入家具とかも
おいてありますし。鳥居松にもマルヤスはありますが、こっちは
ニトリなみかと。

741 :
瀬戸方面なら>>737さんの言う名古屋方面がいいかなと思う
最初の信号左折ジャスコ手前の信号左折道なりで鹿乗橋行くし
瀬戸市街だと中志多見で右折すぐ左折で森林公園抜けて瀬戸方面行けるし
ただ時間により渋滞することもあります

742 :
>>741
その道って最悪じゃない?
最初に左折するとフィールで混みヤマダ電機で混み

743 :
最終目的地を明かしてくれるともう少し良い案でそうだけどなぁ

744 :
春日井インター坂下方面出口から出て、インター東交差点で右折したいが、
交差点までの距離が短く、右折レーンまで一気に車線をまたぐのが困難…

よし、インター東交差点を左折して、右手のパR屋の小道に入って即Uターン。
これで155号高蔵寺方面に合流ねw

745 :
>>740
うん、わたしもここのマルヤスが良いと思います。

746 :
インターのマルヤスはちょっと高めだけど物はしっかりしてるのを置いてあるよね。

いつ行っても新婚らしきカップルに遭って軽く凹むw

747 :
昭和50年代、土曜日の午後、半ドンで学校から帰ると、「家具のハットリ〜家具のハットリ〜応接セットベッドなど〜」っていう広告セスナが頭上を飛んでたの思い出して懐かしくなった。
勝川っ子です(´・ω・`)

748 :
>>747
おいらは森林公園西入り口の橋本人形だったなぁ
by大留

749 :
>>747
伊藤布団店もあったよね。
あと不発弾が発見されてってのもあった(同じく勝川っ子)

750 :
>>747
うわっ!
それめっさ懐かしい!
アレ聞くとすごくのどかな心持ちになったよね。

751 :
日曜日の午前中も飛んでたな>家具のハットリ
土曜日は学校終わって女の60分とかいう番組見ながら昼飯が定番だった

懐かしい

752 :
なぜか昨日いまじん混んでたね。

753 :
お前ら何歳だよw
いいオッサンが土曜の夜に掲示板に書き込みしてると思うと泣けてくるw
まあ人生ガンバレよ><

754 :
>>741さん
名古屋方面で降りた際の、鹿乗橋への行き方ですね。
ありがとうございます。
>>743さん
最終目的地は、愛知環状鉄道の中水野駅の辺りです。
>>744さん
155号を左折というのも手ですね。

いろいろと教えて頂いたので、朝早めに出て試したいと思います。
ありがとうございました。

755 :
>>747
懐かしい!w
中学生のとき聞いた記憶があるから少なくとも10年くらい前まではやってたんじゃないかな?

756 :
家具のハットリみたく
車の森パルのもあったね

757 :
>>756
北関東の方ですか?

758 :
車の森パルはサティ前のゴトウスバルだよ

759 :
>>758
柏原線沿いのじゃないの?

760 :
>>758
車の森パルは、今はゴトウスバルではなく長谷川自動車だな。
昔は共同経営だったが・・・

>>753
泣けてくるおっさんにいちいち書き込みしているニート君。
人生がんばれよ><

761 :
日曜の深夜こっちのアナログTV波止まると関西系のTVがノイズだらけけど見れるけど何でだろう

5のCBCが停波で
  4 毎日放送   
  6 朝日放送 5が電波発射していてもかろうじて視聴可能
9のNHK教育の停波で
  8 関西テレビ
11のメーテレ停波で
 10 よみうりテレビ

762 :
うちは読売と毎日放送が地デジで常時見えてるよ しかも綺麗に

763 :
>>762
マジで?アンテナはどっちに向けてるの?

764 :
>>763
多治見方面に向いてる どこの電波拾ってるのか知らないけど
ただ、その方向じゃ名古屋の局は全部拾えてないから、
名古屋の局は室内アンテナで瀬戸タワーに向けてる
高性能アンテナに変えたら、今の向きでも名古屋局もキャッチできるかもしれないけど

765 :
ありがとう
多治見方面ですか・・・何処の電波拾ってるんですかね
何かに反射してるのかな

768 :
>>756
家具のハットリみたく

「みたく」ってどこの方言なの?

769 :
犬事件ktkr

770 :
719 たまに行きますが、ピザがとても美味しい店ですよ。

771 :
>>768
北関東から首都圏に広まった語句のようで。
ググれば一発ですけど(´・ω・`)?

ttp://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1605265.html
国生さゆりの「ノーブルレッドの瞬間」って歌の歌詞で知った小学生のおいら

772 :
ウーウーうるせ−・・

773 :
味美で火災らすぃ

774 :
今年度で東名阪(均一料金部)の名が消えるのか。
名二環・・・ださっ

775 :


 23日午前0時20分ごろ、愛知県春日井市上条町のマンションの一室で、近くの飲食店の男性従業員(42)が「面倒を見ていた女児の呼吸が止まっている」と119番した。

 女児は生後5カ月で、同店の女性店員(25)の長女。病院へ運ばれたが死亡した。従業員は「目を離していたら、うつぶせでぐったりしていた」などと話しているといい、春日井署は窒息死の可能性があるとみて詳しく調べる。外傷はないという。

 同署によると、マンションは店の託児所として使われていた。従業員は当時、ほかに2人の子どもを預かっていた。

2010/09/23 11:35 【共同通信】
ttp://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092301000275.html

776 :
>>775
>午前0時20分ごろ
>午前0時20分ごろ
>午前0時20分ごろ

飲食店(w

777 :
清水屋隣の公園からタコが無くなったけど
理由知ってる方いらっしゃいますか?

778 :
>>777
えっ!?
タコ公園からタコがいなくなったの?
じゃあ何て呼んだらいいんだ?w

779 :
老朽化してボロかったからじゃないの?
最近の公園は何かしら事件があるたびに遊具が撤去されてるからスッカスカになってるね

780 :
タコ公園からタコが無くなったらどうしたらいいの・・・・・・

781 :
タコなし公園でいいんでねえの・・・・・

782 :
大手町の泉公園のタコの山はまだあるんだろうか?

783 :
朝は凄い雨だった
休日だからあの時間に外出なくて済んだのは良いとして、問題は一瞬とはいえ雹だか霰だか氷の塊が降った事
後で車、特に窓見たら細かい傷がorz

784 :
>>782
健在です(・ε・)

785 :
名古屋方面、光の柱立ってたけど22時に消えたな

786 :
>>785
みたみた。
なにあれ。
R満室のしるし?w

787 :
>>786
あいちトリエンナーレのイベントの一環だって。
西区スレに書いてあったよ。

788 :
調べたら大手町の泉公園にもタコがいるようです。
そちらは、まだ健在ですかね…
清水屋横のは、22日に撤去されました。

789 :
雲に映ってて一体なにかと思ったわ。
トリエンナーレはそんなこともしてんのね。
現代芸術は何がなんだかさっぱりな自分にはよくわからんな・・・。

>>786
空室のしるしじゃないっけ?w

790 :
>>788

>>782
>>784

791 :
>>789
光が動いていたら空室あり
止まっていたら満室のしるし
じゃなかったっけ?

792 :
>>778
>>780
一応「八瑞公園」という正式名称がありますが。

たまたま撤去される数日前に公園を通ったら、タコあちこち割れてたよ。
「危険。立ち入り禁止」という貼り紙と共に綱が張ってあった。

793 :
今日は無駄な燃料ばかり使うボンクラ航空自衛隊がやけにうるせぇ!

794 :
そのおかげで黒字化してる名古屋空港

795 :
今夜も平和だ珍走がうるさいw

796 :
うちの付近はいなくなったな珍走

797 :
はい

798 :
小学校の運動会って最前列テーブル+パラソルがデフォなんだな。
車椅子じゃ全然見えねぇwwww

799 :
>>798
ここ数年の事だと思います。邪魔だなーと思いますが、
本人たちは、場所をとった当然の権利と思っているようです。

800 :
>>798-799
へ〜
そんなムーブメントが起きているの?
初耳だな〜
そのうちテレビでも取り上げられそう?
(テレビの話題で見たことない)

801 :
>>800
???
貴方はどこのおとぎの国からきたのですか?
この国ではずいぶん前からどこでも同じ光景なのに

802 :
それ何処の土人学校?
まともな学校はテーブルとパラソルを禁止してますが

803 :
そのうち観覧席でBBQするのも時間の問題だな

804 :
ビール片手に・・・ってアホいるよ

805 :
>>801
俺が家具のハットリの宣伝を学校帰りに聞いたいた昭和50年代は、来賓席にしかテントと机はなかったぞ?( ̄(工) ̄)
あとはみんな炎天下に野晒しだよ。

806 :
>>801
給食費払って無い人が座ってるんでしょ、その席

807 :
80年代生まれですが小学生の頃の運動会はオヤジーズの宴会でした

808 :
え!今の小学校の運動会ってそんなんなんだ。<テーブルパラソル

今年幼稚園の運動会初参加なんだけど、日傘も迷惑だから
帽子にしなくちゃね・・って母と話してたのに。

どうゆう感覚なんだ。

809 :
地区の運動会を見に行った母が呆れてた
最前線にはパラソルこそないものの撮影用にドーム状テント?みたいのがわさわさあって
親父さん達が押し合いへし合い撮影大会だったってw

810 :
勝川駅周辺で安い床屋をご存知の方がいらっしゃたらご紹介ください
よろしくお願いします

811 :
>>810
ヘアサロン極(w
ttp://www.gekiyasu-kiwami.jp/05.html

812 :
床屋のついでに風呂に入る
自分には向いてないですね

坊主が安いってのはいいですけどね…

813 :
>>809
子供の徒競走でスタート時点を撮って、子供追い抜いてゴールまで撮るパパいたら尊敬するw

814 :
>>813
「パパ」はそんなことしねぇんだよ。すんげーズームレンズで
わが子を狙うのさ。

815 :
>>810
俺は交番近くのラ・クープ

816 :
普段はうっとうしがっているガキでも、運動会になると
必死に撮影する馬鹿親には泣ける。

817 :
撮っても二度とみないのにね

818 :
子供が大きくなった時に見せればいいじゃない

819 :
国勢調査だと思って出たらNHKの集金だった・・・・orz

TV無いからと断ったら、携帯ワンセグだろう、払え、と来たもんだ↓↓↓

ウワサは聞いたことあるけどワンセグでも払えとかもうね・・・

820 :
>>819
NHKの訪問集金は2008年の9月末で廃止になってるから、それはきっと受信契約のお願いだね。
突っぱねれば良かったのに。
契約するしないは個人の自由だけど、してしまったらむしり取られる一方だからね。

821 :
ザ・天下りのB-CASカードも何とかして欲しいもんだ
無いと見れないようにTVをクソ過ぎる構造に無理やりしてるし

822 :
地デジになるなら北海道や九州の電波も拾えるようにしてくれるなら
料金払う価値はあるけど、無いのならラジオだけで生活したい気分だ。
もうNHK潰せば?

税金の無駄で、民放が半分NHK化してるじゃん。

823 :
契約しないのは勝ってだが、しなかった人は見ないでほしいね。

824 :
契約すると罰則が発生するのに契約しなければ何の罰則も無いって面白いよね
契約してない奴は見ないで欲しいって感情はわかるけど・・・見れるんじゃ仕方が無い
なんで契約してない奴でも見れるんだろうね CSとかは出来てるのにNHKがやらないのは
何か理由があるんだろうね

825 :
>>820
受信契約でしたか・・・orz
出たのが同居人で、お金も払ったので集金かと思いました<1か月分
来月には電話して解約します

受信機があれば強制加入って詐欺に近いと思う;w;

826 :
TVなんか無いと言っても部屋の中見せて確認させろとまで言う連Rね
もちろん見せる義務などまったくないけど

827 :
>>825
詐欺も糞もそーゆールールだから
契約すると後が大変
解約するなら色々調べてからの方が良いよ
なかなか手ごわいらしいから

828 :
受信料を払わずに見ている奴が一番屑だね。

829 :
>>825

放送法32条(受信契約及び受信料)
1.協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信に
ついての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又は
ラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であって、テレビジョン放送及び多重放送に
該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみ
を設置した者については、この限りでない。


ワンセグはやりすぎだが、テレビが家にあるなら受信料は払う義務がある。

830 :
放送法に料金の規定はないから
NHKの言い値で払う義務はないけどな

831 :
来月末に退去する予定で、料金を来月までにしたい時、明日あたり電話した方がいいかな?

832 :
いいかげんスレ違いなのでググってくれ(−_−;)

833 :
私は携帯電話の他にカーナビのtvも対象だと言われたよ。

834 :
とにかくNHKと話してはダメ

835 :
悪徳商法並みだからな。

836 :
詐欺師に近い

837 :
>>833
携帯会社とかに『使ってもいないTV機能で契約させられた、
どうしてくれるんだ?』と苦情をいれたらどうなるだろう?

838 :
インフルエンザの接種料金が市町村別になってるそうですが、春日井市はいくらかご存じですか?

839 :
>>838
全国的に市町村別ではなく、医療機関ごとに設定していると
思いますので、受けたい病院に直接聞いた方がいいですよ。

840 :
昨夜、盗難車で逃走中(多分ジャブ中)の車とパトカーが衝突してスゲー捕物やってた
ニュースまだでて無いのかな?

841 :
ボクサーか

842 :
>840
そんな事があったんですか?
詳細は新聞か何かに掲載はありますか??

843 :
>>842
今のところ何処にもニュースでてないね

家のすぐそばだったから衝突音が凄かったわ

844 :
郵便局年賀状買ってのDM?すげーしつこいって言うか1日か2日置きに1枚入ってるんだが

845 :
>>840
どの辺?

846 :
>>844
ノルマが大変なようで、配達の人と近所の郵便局とで激しい勧誘
合戦をしています。

847 :
>>841多分そうだな
俺はフック中の奴を見た事ある

848 :
>>841
RがジャブになってたねWW

ストイックなボクサーだWW

849 :
>>845
愛知電気の近くだよ

850 :
>>803
もうすでにそういう親がいるらしいよ
知り合いの運動会の案内にBBQ禁止と記載があったらしい

851 :
>>850
いま小学生くらいのガキの親は本当にDQNが多い。
ゆとり世代が親となってゆく今後ますます増殖してゆくんだろうなw

852 :
金髪やピアスなんかザラだもんな。刺青もいるし。

853 :
教えて欲しいんですが、国勢調査の用紙って
郵便で送る為の封筒が入ってるのに、何でいちいち調査員が
取りに来るのですか?

854 :
>>853
自分でポストまで行ける人ばかりじゃないからかな

855 :
柏原町の旧白沢ドラッグ隣の無料回収って、本当にに無料ですか
リサイクル料とかで、お金は払うのでしょうか
教えてください。

856 :
>>855
春日井市役所 代表番号でぐぐって、市役所に電話して聞いてみたら。
855の内容をそのまま話して尋ねればいいよ。
違法業者かどうかわかるから。

857 :
最近は無料回収うたいながら金取る業者増えてるので注意
無料回収の物はあるが◯◯は有料とか普通に言い出す
直接行った場合荷物を先に下ろさず、下ろさせずに話聞いてからじゃないと危険

858 :
>>855
あの回収場の横をよく通るけど 中にいるのは外人ばっかりだからなあ。。

859 :
>>858
のぼり「無料回収」の漢字が明らかに日本のものじゃないしねw

860 :
>>855
回収物による。
また製造年月日も影響する

861 :
>>853
昔は配った人が回収するのが原則だった。
ちょっとしたチェックをして役所に回していた。

862 :
14インチテレビ、小型電気ミシン、車のバッテリー全て無料で引き取ってくれて
しかも帰り際にご縁があります様にと5円玉を1枚くれました。

876 :
>>862
ケチ付ける訳じゃないがその業者が産廃運搬の許可持ってないので
少額とはいえお金を払って買い取ったという商取引の体を取らないとOUTだからだと思う

878 :
>854.861
ありがとうございます^^
書いたら、せっかく封筒があるんだから
投函したほうが良かったんですが・・・
調査員が来て、対応するのが面倒なんですw

881 :
>>878
郵送しますって言えば良かったんだけどね。
うちなんて「できれば郵送で〜」って言われたわ。
自分ははポストに行くのが逆に面倒なのに・・・

885 :
>881
あれ?
調査員に「取りに来ますので、ポストに入れないで下さい」
って言われたんですよ〜^^;
「春日井はだめなんです」とか言ってたのに・・・

では投函ってことでもいいんでしょうかね。
人によって、まちまちなのかな?

887 :
軒並み消されてるんだからいいかげん察しろよ…

889 :
>>885
嘘でもいいから週末旅行でいませんって言えば…
うちは日曜までに投函お願いしますって言われたよ

890 :
昨日部屋の片付けして不用品が出たんだけど、
春日井か小牧あたりで
中古の日用品でも引き取ってくれる
リサイクルショップでオススメある?

892 :
>>890
ハードOFFって日用品買い取ってると思うよ
春日井にも小牧にもあるよ

893 :
>>892
ありがとう!
明日にでも引き取ってもらいに行ってくるよ

894 :
>>886が一番非常識なDQNってことがはっきりしたな。

895 :
>>890
八田町のあたりに創庫生活館というのがあるよ
日用品だとそういくらにもならないと思うけど

896 :
調査票が入っていた大きな袋に書いてあるよ。

調査票はご希望の方法でご提出ください って。

統計局HPより
平成22年国勢調査では、すべての世帯に郵送提出用の封筒(「料金受取人払い」ですので、世帯で郵送料を負担していただくことはありません)を配布し、
世帯の方が郵送提出の方法を選択できることとしています。
世帯が従来どおり調査員に提出することを選択される場合には、調査員が回収を行います。
なお、調査票の提出は、いずれにしても、封入の方法で行っていただくことから、郵送により提出していただくか、調査員に提出していただくかの選択については、
地域の郵便事情や世帯の居住状況に応じて地方公共団体が推奨することができることとしています。
詳しくは、調査の行われる時期になりましたら、それぞれがお住まいの市区町村のお知らせなどでお確かめください。


「春日井市はダメ」という調査員の発言は誤りですね。
「推奨」ってありますからね。
春日井市に文句を言ってもいいのではないでしょうか?

897 :
西武の劣化がすごい3F4Fかなりテナントが撤退してる。
末期だわ。勤務中に携帯いじってる人もいた。目が合ったら隠しよった。
でもあそこで働いてる人すごいわ。あんな暇なのに苦痛じゃないのかな?
いくら平日とはいえ、、、地下と一階は多少客いたけど。
時代の流れなのか西武の経営または店長の能力の問題なのか?

898 :
リビンっていつ撤去だった?
跡地に何ができるか楽しみだな

899 :
マンションが建つらしいよ

900 :
西武って、ザモールパート1のこと?
あそこ天井が低くて窮屈。あれで、3F、4Fって。
吹き抜けが珍しい印象しかない。
西友の直営売り場が食品しかないし。

パート2のほうも、ただのテナントビルなのに、別館なのに、パート2って、
コロナのマネしたのか?

サティもそうだが、駐車場が狭い、出入りしにくい、使いにくい。

901 :
>>895も情報ありがとう
どっちのお店も覗いてみるよ!

902 :
池田牧場だけは残って欲しい

903 :
サティの駐車場は逆走するバカどもが多すぎる。
狭くて一通ばっかりで走りにくい・わかりにくいのは確かだが
進入禁止のほうから来たヤツに場所取られるとイラッっとする。

904 :
>>903
サティの立駐無法地帯だもんなぁ。平気で逆送してくるし。

905 :
西武の寂れ具合が大好きなのに・・・。w あのまま続けて欲しい。。
>>902
昔みたいに山羊とかロバのいる牧場の復活を!w
イノシシが可愛かったなー。

906 :
柏原5町目のアップルからダイソーの途中の公園とこでパトカーが自転車停止
させようとして、自転車すてて畑の中に逃げてった。警察が5,6人であたり捜してたけど
たぶん取り逃がしたぽい。ドロボー?

907 :
春日井って、ザモールにしろサティにしろ、バブル期とか比較的早く
大型店が出来たせいで、中途半端に狭い建物が、老朽化してきているね。

モゾとかイオン大高みたいのが改めて出来る予定ないんだろうな。

909 :
>>907
いや、バブル後だよ。
回廊型モールが流行る以前だけどね。
ワンダーシティーは13年で建て替えててモゾになった、前の建物も
それほど老朽化してたようには思えなかったけどね。

サティーはイオンに改名するし、近所にモゾやら大曽根イオンあるから
大型化はないな、イオンラウンジ作ってほしいが(w

910 :
>>909
ワンダーは耐震の問題で立替た

911 :
>>903
サティだけじゃないよ。逆送はどこででも遭遇するよ。

912 :
リビン駐車場狭いか?
2階なんかいくと休日なのに2台ぐらいしか止まってなくて
物凄く広く感じるけどな

913 :
サティで以前登りのスロープを下る谷津がいた。

915 :
>>914
>>912さんのは話のあやでw
リビンの駐車場は一台分のスペースが大きくて止めやすいと思う。
サティの駐車場はぎゅうぎゅう詰めで嫌いだ。

921 :
そういえば>>855が言ってた廃品回収屋(?)
今朝見てみたら、あれだけ山積みになってた家電ゴミ粗大ゴミがすべて撤去されてた。
9月末であの場所の賃貸契約が切れたのかな?
タイミングがあれすぎて勘繰っちゃうよ。

922 :
資金源か

924 :
>>921
いたるところで同様のやり方だと思われ
最初から期間を限ってやってるはず
新聞の折り込みチラシが入ってくるから要確認
無料で引き取れる物がちゃんと明記してはず
業者ごとに微妙に違ったりするから
オレは以前他の場所で鉄ホイール付きの古タイヤを引きとってもらったよ
無料なので助かった

943 :
高蔵寺サンマルシェのベスト電器あとに
ジョーシン入るんですね。
あのあたり家電屋少ないからホッとした。

948 :
>>943
あのあたりがどのあたりまで指すのかアレだけど、
近くにエイデン、19号を南下すればケーズからヤマダから
結構多いと思うけどな

950 :
>>948

高蔵寺は春日井市内だけど、高蔵寺は独立した街であり
春日井の高蔵寺とは言わない。

もしくは東名高速道路で分断されている。
一般的に春日井と言ったら高速から西・南


これは高蔵寺の人もそれ以外の人も同じように思っている。
坂下や大泉寺あたりの人はどちらにも属していない。



というのが○○台で育ち、町屋近辺でバイトし、
名鉄線近辺で社会人になった自分の私見と周りの意見。


他の皆さんいかがですか?

951 :
基本的に高蔵寺に住んでいる人がヤマダいくなら
守山のほういくしな、駐車場とめやすいし

952 :
勝手に区分けするならポイントは出川の交差点ですかね

953 :
>>950
おおむね同意。

954 :
>>951
え?春日井のヤマダ行くけど?
守山の方だと守山のヤマダしか無いじゃん
他の店も見たいなら春日井のヤマダでしょ

955 :
ナフコ下津店いつオープン?
同敷地のRバンクが、オープンセールの営業時間云々で
19日から書いてあるから19日かな?

956 :
今日、鳥居松商店街で、森永眼科クリニックの新病棟の
安全祈願式典やってた
やっと工事始めるんだねー

957 :
>>956
産婦人科建て直し&小児科新設じゃないの?

958 :
>>954
高蔵寺にも一応ヤマダあるけど・・・。小さすぎるか。

959 :
>>954
僕の周りの人は守山のヤマダばっかだったから
そう思ってた。

960 :
今夜 くら寿司行ったら90分待ちだった
うちら30分が限界だから当分はスルーだな
春日井人は我慢強いね

961 :
東野のパR跡地建物なくなってた
何か出来るんだろうか…

962 :
高蔵寺のヤマダって、マツヤデンキって書いてあるところ?

963 :
高蔵寺のヤマダの傘下に入ったマツヤデンキだからね。

964 :
>>957
あ、そうなの?
森永ってあるからてっきり...
早とちりだったかも...

965 :
>>960
携帯で予約してから行けばいいのに。
ちょいと前に行ったけど、携帯予約会員の画面を見せたら一皿88円になる
キャンペーンやってましたよ。
>>963
小牧ジャスコの斜め向かいのマツヤデンキの看板にもヤマダの名があって、
不思議だったのだけど謎が解けたよ。

966 :
>>960>>965
そのキャンペーンってまだやっています??

967 :
>>964
森永眼科は森永産婦人科と提携(っていうのか?)だしね。
建設現場の看板は「森永クリニック(仮)」ってなってるし。
てか自分も人から聞いただけだけどあの位置的に産婦人科のほうかと。

968 :
>>966
目の前にあるもので調べなさい

969 :
>>967
森永産婦人科で
おれの妹がもうすぐ生まれるww
高一で妹ができるってw

970 :
>>969
おめ

974 :
>>969
歳の離れた子は可愛いぞー
ちゃんと向きあって親と一緒に育てれば自分の何かが変わる程面白い経験になる

975 :
人に聞かれりゃお前のことを〜
歳の離れた妹と〜♪

976 :
>>959
近くに競合店がある店のが値引くよ
いきなり価格com最安値以下にもすることもある
ヤマダの店員曰く「郊外店で儲けてるので赤でもいいですw」

977 :
>>966
9月30日に行ったのだけど、いつまでにキャンペーンか覚えてないスマソ
PCで調べてもHPに載ってないので、直接電話して聞いてみてください。
0568-86-9610
レシート 88円皿12個x単価92円で計算されてるわwww
>>969
女の子か、いいなぁ。『おにいちゃん』と呼ばれるぞ!!
どうぞお母様のお手伝いも励んでください。

978 :
11時頃、春日井駅近くのセブンを東に行った所にパトと消防車が止まってたけど火事でもあったの?

979 :
マツヤデンキも昔は勢いが有つたな。19号の建物改装したし。
その後はサテイに移転し数年で撤退。そして稲口に移転して閉店。
今のイストホームの所。

980 :
ぴーけーのそばの家に住んでいるが
なにも聞こえなかったよ

984 :
またそんな特定されるようなことを言う

985 :
北城町にENEOSできるんだな
場所的にあのマイナーなスタンドだったところかな

986 :
八瑞公園はあのままなのかな?
2代目タコ設置してほしいな

987 :
いや、なくてもいいよww

988 :
GEOにマンガが無くなってんじゃねーか
服だと商売になるのか?

989 :
>>988
経営困難かなー

990 :
>>961
閉店して久しいけれど、ごく最近まで工事用バリケードが張ってあって、夕方仕事帰りにあの道を通りかかると、
いかにもな感じのクロ塗りスモーク貼りのセダン車が1,2台停まってたんだがなあ・・・
>東野のジャック

991 :
>>988
それなりの古着は5000円、7000円、1万円平気な値付けをしていたから、
立ち読み需要しかないも同然の漫画よりは商売になりそうでしたよ。
>ジャンブルストア春日井インター店

992 :
帰り道に一人で珍走してる奴を見かけた
百歩譲ってある程度の集団で珍走してるならともかく(十分迷惑だが)、一人ぼっちで珍走してて恥ずかしくないんだろうかw

993 :
>>992
一人でも集団でも十分邪魔くさいけどね

994 :
去年か一昨年のクリスマスイブに、19号走ってたら原付のにーちゃんがひとりぼっちでいろんな車煽ってたの見た
本当に、心からかわいそうな子だなって思ったよ

995 :
昨日(7日)松本町で事故現場を見たぞ。
中部大学入口の陸橋の南側。救急車と消防車が1台ずつ来てた。

996 :
>>995
で?

997 :
>>995
どんな事故だった?一時期通行止めになってたよね。

998 :
>>992
そのぼっち珍走は高山町周辺でよく徘徊してるよ
ぐるぐる周回コースで寂しく珍走かわいそーねー

999 :
>>995
画像も貼らずに

1000 :2010/10/08
,

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【話題】東海地方のパワースポット1【沸騰】(84)
鈴鹿市を語ろうvol.81(1000)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート76 ☆★☆(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 44台目(1001)
▲▼ 静岡県磐田市スレッド 〜Part1 ▼▲(743)
スーパーマーケッ卜バローについて語ろ。(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART86☆★(1000)
【浜松】 Part35(707)
平塚スレッド82(1003)
【北口が】長津田・田奈 その53【変わる】(870)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!32丁目(1000)
★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000)
◆沖縄プロ野球キャンプ情報2◆(827)
★☆ご近所さんを探せ!いまどこからアクセスしてる?Part5(384)
岡山の放送局(199)
滋賀県草津市 Part63(807)
【癒しの空間】大阪駅前第1〜4ビル周辺スレッド Part 32ビル【北区】(391)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
アマ無線クラブ作りませんか?(121)
【寒さ対策は】長野県・飯山市其の四十四【お早めに】(1001)
西鉄電車について語ろう 12番線(488)
【JR・京急川崎駅周辺 PART123★】(1000)
*足立区リンク集 2(125)
八潮・勝島・大井埠頭・中央海浜公園パート6(247)
長野県松本市 天守97階(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart61♪◆♪(1000)
◎京都府宇治市 Part47◎(149)
いわきってどうよ?Part122(1000)
【放射能汚染】引越し相談【中国地方】(55)
日田市なんてどうですか?お客さんPart41(1000)
何故、沖縄地域民は愛国心の欠点がないのか?第三王府(511)
●●長野県内スレッドを立てるまでもない雑談スレッドpart17●●(492)
《山から里から》岩手の幸を味わってみよう−2膳目《ウマー》(35)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その41♪(395)
兵庫県高砂市スレッド8(1000)
泉佐野ってどないよ???71(1000)
【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.17【大里郡唯一の町】(216)
四国のファミリーレストラン・ファーストフード2号店(46)
淀川区・十三板 Part43(1001)
佐倉市市議会(82)
☆東北の祭◎パート2☆(83)
釧路市スレッド★186(325)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
宇都宮市と近辺 美味しいラーメン屋さん情報(48)
さらに見る