2013年07月東海785: 三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part13(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【御前崎】御前崎市スレ 2【浜岡】(913)
高浜について語ろう PART11(1000)
☆三河地区でおすすめの産婦人科は?? 3☆(112)
▼△名古屋市瑞穂区を語ろう パート30△▼(370)
【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】(401)
【クランク】桜通線を語るスレ【地下鉄】(270)
☆★ 健康快適都市:北名古屋市スレッド Part8 ★☆(1002)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第108話 ♪♪♪(1000)

三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part13
1 :2010/09/09 〜 最終レス :2012/07/22
前スレ

三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part12
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1198606725/l50
いなべ市HP
ttp://www.city.inabe.mie.jp/

いなべ市-Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%B9%E5%B8%82

いなべ市-Yahoo天気予報
ttp://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/24/5310/24214.html



2 :
過去スレ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1198606725/(part12)
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1184775126(part11)
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1171801514 (part10)
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1164810231 (part 9)
ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1155914371.html (part 8)
ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1144647233.html (part 7)
ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1131152642.html (part 6)
ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1111280267.html (part 5)
ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1089552081.html (part 4)
ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1070329668.html (part 3)
ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1039179289.html (part 2)
ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1009591350.html (part 1)

3 :
 ★注意事項
 ・無限ループ禁止
 ・板違い禁止
 ・根拠の無い発言禁止
 ・過去の煽り合いの持ち込み禁止
 ・企業や店舗叩きは慎みましょう。
 ・意見が対立した場合、無理に自己意見を通したり、
  相手を馬鹿にしない。
 ・学校ネタ禁止

 ローカルルールに抵触する発言は無条件で削除され
ますので、当該レスに呼応せず速やかに削除依頼して
下さい。

 ・レス990過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は
  御待ち下さい。

4 :
スレ盾おつ

5 :
だいぶと涼しくなってきた。
昨夜、北勢町のラジコンレース場でやたらと賑っていたが、
大きな大会か何かやっていたのかな?

6 :
ラジコンレース場の場所を教えてください

7 :
北勢町京ケ野新田北勢町京ケ野新田420
にあるよーー!結構、でかい規模!サ

8 :
ドラゴンズ山本昌も来た事があると聞いた事がある。
ソースはない。

9 :
ラジコン持ってない人でも見にいっていいの?

10 :
えさきのカレー
うまかったけど つぶれたの?

11 :
大丈夫^^ つぶれてなぃよ^^
昨日も通ったけどちゃんと営業してました♪

2年?ほど前に、隣にsラ風(笑)お好み焼きやができてるけど
えさきめげずにやっててほしぃな^^
つぶれるんならそのsラ経営wのお好み焼き屋にしてほしい^^

12 :
えさきのカレー・・・ いわいるキャンプ場のカレーにちかいね
たまねぎいっぱいで 大盛り 一時期よくしまっていたんで・・でもまた行きます

いなべ市 B−1 グルメは えさきのカレー 金城園のラーメン 麻生田のまるみやのうどん
だと思う

13 :
さっきから空がピカッと光ってるんだが

14 :
>>13
原爆

15 :
ヨシズヤのマック いつの間にかなくなってる
便利な所にあったのにorz

16 :
>>15
6月30日に閉店しました。残念

17 :
最近閉店した店 

員弁町
 養老の滝
 善丸
 居酒屋 さゆり
 マックYOSHIZUYA店

大安町
 とんとん拍子
 両が池横のブルー??
 ビデオ ハッピー(菰野)
 イーオン内 酒屋 仏壇屋

18 :
最近というか数年前に閉店したのもあるな

19 :
>15
まっくが閉店したら少なくとも三重県では例外なく
その商業施設自体が危ない。

ボナンザシティーの前身のパリオも
まっくが撤退してからまもなく閉鎖に追い込まれた。
リサーチする能力が半端なく長けてるのさ、まっくは。

20 :
員弁町
 大泉東駅前商店街  商店20→0
 長宮駅前商店街 商店10→0
 楚原駅前商店街  商店50→4

この事実をどう考えるのか

21 :
>>19
東員のカネスエはどうなん?
店は大繁盛してますが?

22 :
>>20
員弁の駅前商店街80店舗、生き残ったのはたった4店のみ?
事実なら行政や商工会は何をしてたのか!!。

23 :
東員町の中上にジャスコが出来るってウワサを聞いているけど・・・
先日そばを通りかかったら大規模に整地していた・・・
ウワサは本当なんだ?で?大ジャスはどうなる?

24 :
大ジャスは流通センターとして使うってのは昔からのウワサだけど・・・
東員町まで行かなきゃならないのは辛いな

25 :
>24
流通センターはオープン当初からあったウワサですね。
けど、環状線は開通しないしテナントはともかく
食料品部門の成績はいいから存続してるみたいな。
テナントはみな客の入りはスカスカ・・・
大ジャスは東員がオープンしたら即行閉店=倉庫?
我が家は車に乗れば大安も東員も同じって感じ。

28 :
また阿下喜が紹介されてたね
あの近藤って店
タレントには愛想がよかったけど
一般客には厳しい
商品見てるだけで睨み付けられる

29 :
>28
途中から見てそれは見てないけどオモチャ屋さんのこと?
どこの店でも取材されりゃ愛想は非常にいいけどね。
睨み付けてるんじゃないよ・・・買え〜〜!!ってオーラを出しているだけ。
今夜はホトちゃんだよ。また、同じ所の紹介?(爆)

31 :
北勢スーパー扱ってくれるなんて嬉しいじゃない
今回は北勢町巡りみたいなもんだったね

前の坂東リサーチでは藤原町巡りみたいなもんだったから
今度は員弁町巡りみたいなもんか

33 :
かじやの町だとは知りませんでした

34 :
>31
北勢スーパー、新鮮だよね。
明日から250円弁当が又売れる・・・てか(爆)

朝、タレントの照英が阿下喜を回ってるのをやっているのを人から教えられて見たけど・・・
33はそれを言ってるのかな?鍛冶屋さんの途中からしか見られなかった・・・。

35 :
BBQだけならわざわざいなべまで来なくていいのに

36 :
いやいや・・・いなべっこで食材とさくらポークを買ってもらって、
スーパーで食材用材料と別腹用に250円弁当を買ってもらって
キャンプ場五つ星ランクと言われている青川キャンプ場でくつろいでもらうのがいい。

37 :
下がり過ぎだからボチボチ上げておこう・・・と。
青川キャンプ場が冬季でコテージなどが半額利用できる。
市民に限るがそこは上手くやれば?
親戚、知人、友人知人・・・と混ぜて使うとか無理かな?

39 :
北勢スーパーの弁当
@ 焼肉弁当 焼肉とスパが最高
A ハンバーグ弁当 ハンバーグは柔らかい
B チキン南蛮弁当 タルタルが絶品

まあ250円はベスト・・・・

あと198円のやきそば キャベツが甘い
女性なら2人でちょうど
398円のなら バーベキューで使っても・・・

42 :
蟹の華 広告入っていたね
忘年会はここでする予定
今から楽しみだ

52 :
>>39
へぇーー 北勢スーパーの弁当^^ ぉいしいんだ
「北勢スーパーだからなぁ…ちょっとなぁ…(笑」 って思ってて
まだ食べた事ないけど
コレ読んでちょっと試しに食べてみよっかなって気になった^^

53 :
>>52
ご飯を炊いてる水が美味しいんだって
電子イオン水とか
あと揚げ物には電子イオン油を使ってる
だから揚げ物も美味い
250円(税別)はお値打ち
ちなみに水は容器を買えば何回も無料で貰える
油も買えるよ

54 :
今日北勢病院の前でパトカーと消防車が何台か止まってたけど
何かあったのかな?

55 :
聞いた話だと、工事の交通整理をしていた人が おじいさんの車にひかれて亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈り致します。

56 :
棒振ってるだけの楽な仕事かと思ったが命がけなのね

57 :
>>53
>電子イオン
そんな根拠のないインチキ科学信じてるのが員弁にはまだいましたか。(笑)
マイナスイオンもそうだが未だにこれで商売してるのはインチキ健康食品ぐらいなもの。

58 :
>>57
一応、警察とメーカーの方へ通報しといたわ

59 :
いなべが高校野球が強くなった要因は
なんでしょうか?

60 :
>>58
ヴああか(笑)逮捕される待ってるよ(笑)

61 :
>59
総合学園になって選手が集めやすくなった・・・
と言うよりもとにかく尾崎監督でしょう。それに応えた選手もだが。
1に監督、2に監督3,4が無くても5に監督・・しかない。
今年のチームが一番強くて、又当分ダメっぽいけどね。
来年の選抜は無い感じ。秋季で負けてしまってるし。

62 :
>>59
尾崎監督とすばらしい練習環境が強くなった要因でしょうね。
もともと広いグラウンドがあったけど監督さんが来てからさらに設備が整ったらしい。
甲子園で投げた左ピッチャーは良いと思います。今の1年生も素質のある選手がいるみたい。まぁ来年も有力候補でしょう。
来年春の新入生がすごいらしい。

63 :
昨日の新聞で『遊びに行こ!』で使われたキャンピングカーが仮ナンバーで違法に使われたと
陸運局から処分されたらしい。
いなべ市のいなべっこや北勢スーパー、青川キャンプ場が紹介されたが視聴者からの指摘があったとか。
こう言うのってホントに普通の視聴者?チェックしては指摘を楽しむマニア?
他局の嫌がらせ?しかし、普通に見ていればスルーだよなあ・・・。

64 :
>>63

自動車販売業界にいると臨時運行と回送運行の運用間違いが気になりますよ

面倒なのでチクりまではしませんけど

65 :
>64

回答有り難うです。やはり、見る人が見ると気になりますか。
一般人なもので無頓着なコメントで失礼しました。

66 :
いなべ大安に仕事の関係で引っ越すことになりました
ネットの契約をしようとしたら「光使えません」「ADSLは2ヶ月待ちです」
って、そんなに田舎なのでしょうか?

今後とも色々といなべについて教えてください^^
よろしくお願いします

67 :
ケーブルでネット契約できなかったっけ?

68 :
>66

どこからの引越しか知らないけど田舎は田舎ですが。
CTYで十分じゃないの?
光とかADSLとかCTYに比べるとそんなにすごい?

これからのいなべ生活での幸多かれお祈りします。

69 :
>>63
陸運局から処分なら車屋か陸送のナンバーだったと思います
回送ナンバーには色んな制約があるので通報されても仕方ないです
キャンピング車を顧客提示にキャンプ場まで自社の商品車を運んだのなら
説明したら大丈夫だったと思います
問題は長時間停車時にナンバーを付けっぱなしが引っかかります

71 :
>69

丁寧な説明を有り難うです。
やっぱり、色々な規制があるようですねえ・・・
テレビ局も素人だからで済ませすずにきちんとすべきだったかも?
まあ・・・お役所相手は難しいです・・・。

>70
大して相手にされないかも?
けど、他に被害が出たら警察の問題にもなるからある程度は調べてもらった方がいいかも?

73 :
??est

74 :
いなべは今日も平和でした(^-^)

75 :
こぐまが出たらしいね

76 :
>75
多度町で目撃されたみたい。

77 :
CTYでも文句はないんだが、NTTとかコミュファとかの工事を
市が認可しないという話は本当なんだろうか?

立派な電波塔も出来たことだし、訃報情報をメールと自動電話とかにしてもらい
たい。

78 :
>77
市が許可しないというより大家が拒否する、とまではいかないが「うちはケーブル引いてるのでNTTにしたいなら引き込み工事代金1人で全額払って下さいね」
って感じで軽く突き放される
新しい物件程その傾向が強いみたいです
高い金出してまでNTTに替える利点はほとんどないので結果的にCTY天下

79 :
今年は年内に積もるだろうか

80 :
>訃報情報をメールと自動電話とかにしてもらい
訃報情報のメール通達?はすでにあるんじゃないのかな?

81 :
今日は消防車と救急車がいっぱい走っていた
なにかあったのかなあ
東員町の92歳はどうなったのかなあ!

昼はえさきにいったけど
うどんに芋天がサービスだった
500円でおなかいっぱい

82 :
えさきってどこにあるん?教えて!めっちゃ気にな…る

83 :
来年の成人式っていつですか?

84 :
えさき

国道365 藤原町 北上 コンビ二の先 串かつやの隣 
「手作りカレー」の看板 
メニュー
カレー 500円 これは絶品 たまねぎカレー・いわいるキャンプ場の味
うどん 500円 天ぷらか山菜 天ぷらは野菜のみのいなべスタイル
そば  500円
ごはん 100円 あとは 特別メニューがあるかも

量は十分!

窓からは いなべの杉林が見える
今日は 猿が駐車場にいた 店に はいったのかは不明

85 :
えさき情報サンキューです!明日さっそく行ってみますっ!

86 :
東員の92歳は無事確保

うるさかったのは
昨日は員弁で一旦停止無視の軽ワゴンが3人乗り軽と衝突
軽ワゴンの82歳が死亡
軽運転は北勢の19歳女性
こちらは怪我なし

87 :
>>86  中日新聞にそこまで詳しく書いてなかったよ。 相手が悪いから女性の名前伏せてるんだ!

88 :
CTYのケーブルTV、チャンネルが少なすぎて頭にくるわー
他の地域じゃ同じ金額でバイのch見られるってのになあ
ニュースバードも入ってないとか、もうね・・・

89 :
バイのchってなんだw
倍のch数ね
前住んでたところがスタンダードで70chとかだったからなー

90 :
cty ディスカバリーチャンネルがなくなったのは痛い。

91 :
えさきって立ち食いだった?あと店員って女の人?

92 :
どっか関西の方から堕ちてきたsラくずれがやってる
あのお好み焼き屋、ぼったくられそぅだから注意喚起
実際すでにぼったくられ口コミウワサは聞いています。

みんな 食うなら昔ながらの えさき へGO!!

93 :
昨日の夜はいなべ市内の数店の飲食店近辺で覆面パトがいましたよ。今晩も飲酒される方は気をつけてね!

94 :
をいをい 気をつけてね!じゃないだろう
取り締まりがあろうとなかろうと飲酒運転は絶対ダメ!

95 :
>>92
どこ?

96 :
いなべの大安ジャスコの近くに近々引っ越すことになりそうなんですが、
冬はスタッドレスタイヤ必要でしょうか?

97 :
必要と考えるべきでしょう
去年、四日市でも凍結してたので

98 :
えさき の横の お好み焼きや で定食を食べたが
結構 おいしかった 料金も手ごろだった

ぼったくりといえば
「うりぼう」の そば道場だろう
高すぎる 一人前 そばを自分で打って 500円 はないだろう

99 :
他県からその「そば」を食べに来る人もいるみたいだけどね

100 :
うどんは丸亀みたいに安い店も多いけどソバと言うとなんであんな高級な値段になるの?
小麦粉とは単価が違うとか言うかもしれないけど・・・。
わずかな量のザルソバを当たり前みたいに800円以上取られるとなあ。
ソバ好きの人間や高いのを有り難がる人が蕎麦屋を甘やかしてるんじゃないの?
値段のパフォーマンスで稼いでるみたいな。
イヤなら食うなと言われなくても余程じゃないと食わない。

101 :
東員 北勢スーパーの こまつ 閉店してない?
ここの だんごは 最高・・
しばらくまえに 大将が 意識失って 救急車が来ていた

東員 中国料理の 新しい店
ランチ 950円・・・ どうなんだろう?

102 :
>>86  その事故の加害者の女の子は気が動転して現場で大声で泣きまくってたみたい。

103 :
>>100
うどんも蕎麦も扱うお店だとどっちも同じ値段。

外国産小麦粉は香りは弱いがグルテンが多い。
国産小麦粉は香りが強くてグルテンが少なめ。

そば粉にはグルテン入ってないけど、香りは国産のほうがいい。
うどんはコシ。そばは香りが重要。ブランド的に国産有利。

なのでそば専門店は信州安曇野産のそば粉とか使って高コストでそれを売りにする。うどんは外国産小麦で低コスト。

そばは食事というより味を楽しむ物になってる。

104 :
>103
非常にキチンとした回答を有り難う。
やっぱり、ソバはウドンとは立つ位置が違うんだな。
ソバ専門店はなんとなく『ウドンとは一緒にしないでくれ』
みたいなものを出して稼ぐんだろうなあ・・・。

105 :
「響庵」の蕎麦はとてもうまい
高いけど他県からも人が来る。結構前に香川ナンバーを見た
天ぷらそばが俺のいちおし

106 :
かにのはな

107 :
かにの華ってロケーションはとても良いけど、味はいまいちだった。

108 :
最近よく虹がかかってますね

109 :

スマンが教えてくれ
滋賀からだがこちらでは虹は山のほうにかかるが、そちらでは山にかかるのか
それとも海のほうか?
海のほうならぜひ一度見てみたいものだが

110 :
いなべに海はありません。
山ばかりですよ。

111 :
田んぼの真ん中ぐらいから虹が出とるわw

112 :
>>109滋賀の何処らへんなん?

113 :
みぞれまじりでめっちゃさむい

114 :
虹ネタに乗っかってくださりどうもです^^
田んぼから出てるのを見たときは感動しましたw
距離感がえらい事になってましたが^^;
虹を追い越すという経験は最初で最後かもしれません

115 :
虹を追い越す???
子供のころ虹の橋にのりたくて追いかけたことがあったなァ、、
俺んとこ、びわこと鈴鹿山脈の中間だから虹はいつも山側にみえる。
スマン、そちらは東が伊勢湾だから海のなかに架かるのかと思っていたもんだから。
いなべに海がないってはじめてしったよ。

116 :
滋賀県はツーリングでたまに行くよ。鞍掛峠を通って行く。
今は冬季通行止めだから春まで待たなきゃダメか。

117 :
サンシパークに 伊予製麺ができた

いなべ市民としては

麻生田の まるみや 菰野の丸亀製麺  大山田のセルフうどん
という うどんの  選択肢ができたわけだが・・・

うどんにこだわれば

まるみや 丸亀 セルフ 伊予 の順だと思う

118 :
地元民としては「このみや」がお勧めだがが「丸亀製麺」も捨てがたい
丸亀製麺は天ぷらが美味しいんだよね
あと地元応援としては菰野の福村屋のカレーうどんも応援したいね
伊予製麺とどんどん庵は食べたことがあるが味は普通だった

119 :
このみ屋のうどん美味しいですよね!
出汁も美味しいし、讃岐うどんだからコシもあっていい☆
ただ店内がもっと広くて綺麗なら。。。

>>117
まるみや は麻生田のどこにあるんですか?
一度食べに行ってみたいので教えてください。

120 :
まるみや×
このみやです。

121 :
このみやを まるみや と間違えました(謝罪)

福村屋のカレーうどんは ご飯も頼んでぶち込んで食べるのがいい

えさきも うどんあるけれど
カレーライスにはかなわないね

「えさきのカレーうどん」  があれば と思っています
これは 絶品だと思う

122 :
ご縁ですにでてた藤原の床屋さん?デコってお店はどう?

123 :
うどんの釜田もいいと思う なんでもうどん付き

124 :
たしかに。このみ屋もそうだけど、釜田もいい。うどんに腰有りっ。あと、かつ鍋定食最高。勝ったらと卵の絡み具合&ボリューム。なかなか食べ切れません。

125 :
久しぶりに浅田屋でうどん食べたんですが・・・
昔からそんなにうまいと思わないけど、特にまずくなっていて驚きました。

126 :
雷すごいねぇ

127 :
いなべキングが焦げ臭い。

128 :
確かに便所の前あたりが焦げ臭かった。
さらに17時オープンだったのに負けた・・

129 :
いなべって寒いよね。まだ−2度だよ。アメダス見たけど三重県最低の上野より3度も低いじゃん。それでも「三重県北中部」で津や鳥羽と一緒にされるんだもんなあ。そもそも北勢にあるアメダスで早く気温の観測も始めろや。100万もあれば機械買えるだろJRC日本無線とかの。市役所そのくらい出せるだろ。

130 :
そっち雪どうですか?今から帰省予定です。

131 :
大丈夫です。雪降ってません

132 :
あけおめー!
みんな何して過ごしとる?ひまやのー?店もあいてないしな?

133 :
>>132
天気良かったから鈴鹿の方までちょっとバイクで走ってきた。
23号線が渋滞してた。

134 :
山が白い

136 :
R365は雪解けてますか?

137 :
ホクセイスーパー最高!

138 :
ホクセイスーパーの本店てまだやってるんだっけ?

139 :
駅の近くですか?

140 :
ホクセイスーパーはまだまだ現役です。

141 :
どこか手軽な値段の床屋ないですか?
サンシパークまで行くの正直しんどい^^:
かといって個人経営の理髪店は異常に高かったりしますし・・・

142 :
ホクセイスーパー最高!

143 :
>141
どこに住んでいるかは知らないけど。
員弁近辺ならヨシズヤに千円床屋がある。
個人理髪店と激安理髪店は今や行く人がはっきり区別されているんじゃないの?
安けりゃいいのと多少高くても主人と話をしながら、または流れ作業が嫌な人とか。

144 :
>>139
ぇーーと駅の近くはたしか「北勢店?」(阿下喜店?)で
阿下喜の商店街の道を登っていく途中に、
昔最初にできた 本店 があったと思うんですが
今もあるのかな〜

145 :
地域別の天気予報みると、いなべって
四日市や菰野町より最高気温が
3度も低いんだね。

146 :
員弁の別名三重のチベット。

149 :
雪すごいね!
久しぶり
あんなにふりましたよ
本当にすごいね
雪かき大変でしたね!

150 :
>144
今でも健在です。一号館が出来てもマックスバリューが出来ても粘っています。
北勢スーパーは永遠に不滅です。

元三林酒店後のミニストップは経営者の応募が無いのか見切り発車模様かな?

>146
三重のシベリアです・・・なわけない。どちらもガセです。
誰も言いません・・・
>147
大昔は言ったかもしれないけど今では死語もいいとこです。

153 :
後半年でアナログ停波だけど、地デジ視聴はCTY一択なのかな?
母親が鶴瓶の番組だけは見たいって言うけど、それだけの為にチューナー買ったり月々料金払うのは勿体無い気がする。

155 :
いなべ市内で、子供(小学生)10人位を引き連れた、+大人10人位が
落ち着いて会合?(笑)できる飲食店って どこかいい所ありますか?

座敷がよりベターですが、そうでなくてもかまいません。
子供も大人も普通に食べれるメニューがあって、長時間(2,3時間)
居られる所がいいのです。

改めて考えてみるとなかなかこれといった所がありません><
桑名に入るとちょっと遠すぎるので、できれば大安、北勢、藤原で
なんとか員弁もOKかなぁという感じです。

イナベリストの皆さん!(笑) ぜひオススメを教えて下さい!

156 :
ショッピングセンターのフードコートなら、騒がなければ長時間いても排除されないと思う。

157 :
マックスバリュよりホクセイスーパーの方が品そろえ豊富。

158 :
ここは、あぼーんが多いな。

159 :
大安ジャスコって閉店の噂を十年くらい前から時たま聞くんだが、真実はどうなん?

160 :
>159
オープン当時からインターが出来たら物流センターになるって聞いてますね。
今、東員町にイオンタウンを作るように整備しているからそちらが出来たら・・?

161 :
>>160
ありがとう
東員町の話も聞いたことが有ります。
実際は関係者しか分からないってことやね。

162 :
2年後に閉店だそうです

163 :
>>162
え、もう時期確定したの?
>>150
40年ほど前は寒冷地手当てが出ていた員弁地方・・・

164 :
すぐ近くにサンシパークができて先を越された感があるから東員町にイオンタウンって無いんじゃないかな

165 :
今朝仕事で走ったんですが阿下喜辺りから天気が変わりますね^^;

マックスバリュを過ぎたらそこは雪国でした

166 :
イオンタウンじゃないかも知れないけど中上にイオン系ショッピングが
出来るのは、いなべ市の大半の人が事実として知っています・・・?

167 :
>>166
いなべ市の大半のひとが知ってる・・・。
出来るのは東員町で、いなべ市では
無いんだが・・・

172 :
ホクセイスーパーほんと安いなぁ 特に250円弁当はいいよ

173 :
東員のイオンタウンは間違いなく本当ですよ。

174 :
からあげ弁当250円は美味いし安い

175 :
>174

だよね・・・整地してるんだから・・・。
イオンタウン、楽しみだね・・・菰野や北ジャスに行かなくてもいいし。
北ジャスの規模はでかいけど菰野レベルにはなるのかな?
エイデンとか入る?
噂では阿下喜にヤマダ電機が来るなんてとんでもない噂が飛んでるけど・・・
噂だけ?

176 :
173だった・・・ゴメン・・・

書き込みすぎ・・少し待て、と出た・・・(汗)

177 :
>>175
同じくヤマダ電機の話会社で同じ噂聞いたけど恐らく山田さんが経営する
「山田電気じゃないかな?」で仲間内で決着つきました

ぶっちゃけヤマダ電機より24時間営業のセルフスタンドのほうが助かりますけどね^^;

178 :
>177

山田さんの山田電機か・・・座布団ぶつけたくなるような落ちだなあ(爆)

24時間セルフスタンドとヤマダ電機・・・
どっちが支持を得るんだろう?

179 :
ヤマダ電機か山田電機か誰か情報くれんかなあ・・・?

180 :
ほー・・・ここおもろいねー♪

181 :
東員イオンタウンには北勢堂・ラーメン幸・関西電波などが入る予定

182 :
>>179
ヤマダ電機本社へ問い合わせてみました
オープン予定はまだ社内でも未定だそうです
阿下喜に出店するのはヤマダ電機で間違いないようです

183 :
イオンタウンには関西電波って・・・・
ギガスのこと?関西電波って無いのと違うの?

>182

有り難う。感謝です。て、本社へ問い合わせとはすごい行動力・・・・
なんでもここで聞けばいいと言う自分とは偉い違い・・・
で・・・やっぱり山田さん電気店じゃなくってヤマダ電機だったんだ。

184 :
山田電k?、北勢堂、ラーメン幸、関西電波?
何の魅力もない商業施設と思わざるを得ない。

185 :
山田さん元気

186 :
阿下喜みたいな田舎にヤマダ来る訳ないよ

187 :
>186
世間にはサプライズってのが有るのさ・・・・
て・・エイデンの会員だし来ても来なくてもどうでもいい。
会員でもほとんど他のネットショップで買ってるしw。

188 :
年しょりの憩いの場・・・にはならんわなー!

189 :
ジョイフルは田舎に出店する経営戦略らしい・・・いなべ市には有るね、やっぱり。

190 :
ヤマダの話は嘘です

191 :
パチ屋のA−FLAGって何かやらかしたか?

昨日のメールでは日曜日のイベントの連絡があったが
臨時休業って…

193 :
前から、通るたびにすっごく気になっちゃうんだけど
六石歯科のすぐそばにある ずっと前から建ってる3棟くらいのアパート。
新築で建ってからいままで数年間、まったく1部屋も入居した気配がないんだけど
どして人が入らないのか なにか事情知ってる人いる?

194 :
A−フラは改装中です。1パチを始めるらしい。

195 :
DQNが群がらってくるからパチ屋もヤマダもいなべには必要ない

196 :
なんでもかんでも書き込み禁止にしないで〜
フレッツ何年もホスト規制中なんだけど。。。。
あんまりだぁ…

198 :
2日遅れてしまいましたが・・・
いなべ総合学園の三年生の皆さんご卒業おめでとうございます。

199 :
梅咲いていますか?

201 :
>200

ここで言ってないで店に言おう・・と言うレスがここではよく付けど・・・
バイト学生には何も求めてはいけない。
他の店員でも色々有るだろうけど。コンビニのバイトに何も求めない事だ。
金と商品の受け渡しマシン・・・。
態度が良かったら『ラッキー♪』と思う事にしたら?

213 :
>>201
おつりを返してくれるときに
いかにもギャルギャルした店員が 意外にも自然な笑顔+目線合わせで
「ありがとうございました〜」といいながら、
下に手もそえて、お客の手を包むようににぎりながら
ジャリ銭を渡してくれるサークルKもあります^^

そういう「当たり」に出くわすと幸せな気分になるよな〜^^

214 :
>213
さびしい人生やのう。

215 :
214>>禿しく同意

216 :
>>214すまん!打間違いじゃ

217 :
スーパーの客のランクが、よくわかる(身障者用の駐車スペース)
東員のピアゴは止める人が少ない(カネスエが休みの日は多い)
カネスエ、多い
ホウセイスーパー・・・最悪、どこでも止める!
よく止める人、1番、若いバカそーな女 2番、ババァ 3番、ジイさん
安いい人にならないように、注意しましょう、あれは、非常に ざまない!

218 :
ホクセイスーパーレジのおばちゃん達の
おしゃべりがひどい

219 :
ホクセイスーパーの営業方針に、従業員教育が無いらしいです
「気にいらなんだら来んでもええ」っと言う考えらしいです、
     (現役従業員のお話です)

220 :
大安町の女性は発見されたんですかね?

221 :
>219
そうなのですね。

非常に納得。

社長があんなだから、従業員もあんなんだと痛感。

社長の横柄な態度に立腹した私は3年前にいなべに引越してきたけれど、
あのスーパーにはもう2年半行ってない。

田舎という事、競合店が無いという事、でやっていけてるっぽいですね。

222 :
大安町にいい美容室ありませんか?

223 :
>>222
ヴァンヴェール とかは行った?
スタッフは全員女子、のお店で
店内の雰囲気がわきあいあいし過ぎて軽い感じと思う人もいるかもだけど
まあ一度行ってもいい店かもですよ

224 :
もうすぐ開通 いしぐれ峠

225 :
ホクセイスーパーの売り上げは、東員町一番らしい、かなりの売り上げです!
お客さんは、中国人や外国人が多く、日本人も貧相な方が多いです、(私もですが)
鮮魚はダメです、肉は安い、味や鮮度を気にしたら、あきまへんよー!

石榑峠の長いトンネルは、暑い夏にトンネルから出ると、一気に車の窓が曇ります
凄い温度差がありますよ

226 :
タニザキ美容室はどうですか?

227 :
大安町の女性見つかりましたか?

228 :
いなべのトヨタ車体いつから生産開始ですか?

229 :
車体は今日からじゃなかった?だけど今週は休みになるかもね!

230 :
車体は23日からでした

231 :
陸続きなのだから、不便な所に留まらすに越してくればいいのに
と思っているのは自分だけ?とにかくアパート空きあります。

232 :
>>231
燃料不足で車移動は無理。
関東から東北は在庫切れでGS閉鎖が大半。

大型バスで迎えに来てくれると言うなら別だが。

233 :
四日市のコンクリートポンプ車が原発で放水活動の活躍予定で現地で待機しているって、
凄いねー三重県♪  がんばれー!

234 :
>>233
しかし、その会社自ら東電に申し出た際は、門前払い。
地元議員を通して、国に頼んでもらう。
それでも東電は許可出さず。
20日夜にようやく許可が出て現地入り。

この会社に要請するより前に、中国のポンプ車を
要請していたニュースも出てました。

今更ですが、東電無視ぐらいの勢いで水かけて欲しいですね。

235 :
現地に行くだけでも時間かかるんだから、
もっと早く答え出してほしかったよね
協力したいって言ってんのにさ。
政府も東電も何考えてんだか

236 :
>東電は許可出さず
そら第三者入れたら嘘・インチキがバレルからやん。
恐らくその建設会社は誓約書東電に提出してるだろうな。

237 :
石くれ峠トンネル開通したみたいですね。
滋賀からだが永年の夢が実現してうれしいです。昔の彼女、四日市に嫁いだとか
聞いていたので、一度あいに行きたいものです。
通った人、感想ぜひ聞かせてください。

238 :
昨日、三重県側から抜けたんですが、
トンネルを抜けると、そこは、雪国だった。
トンネルを抜けると、AUは、圏外だった。
トンネルを抜けると、滋賀県側の道が狭かった。

239 :
237さん
昔の彼女には会わないで下さい。
そこには新しい家庭があります。
掻き回さないで、そっとしてあげて。
いい思い出のまま終わらせて。

240 :
滋賀県側に結構残雪があった。
工事後のセメンの粉が濡れた路面に落ちてたのか
後で車みたらめちゃ汚れてしまった。

241 :
>>240
その体験はプライスレス

いなべの皆さんに質問です
スタッドレスどこで買ってますか?
私は今まで知り合いが働いている店に頼んでて付け替えるのも保管するのもそのお店でしたが
その知り合いが愛知に来月から行く事になり今年の暮れからどうしようかと悩んでます
ちょうど買い換えようと思っていたのでホイール残して処分してありますが・・・
来冬は降らないんじゃないかな?と期待してみたり^^;

242 :
>>239さん、忠告ありがとう。
おっしゃるとおりだと思います。ずいぶん昔の話だったものでつい・・・
私たちの時代は携帯電話もなく、自動車だってまだまだだった頃でしたから。
地図上では三重と滋賀はすぐ近くのように見えるのに、あいだの鈴鹿のお山にいじわるされて・・
GW頃ひっそりとトンネルを抜けてみようかなと思います

243 :
>>240
融雪剤じゃないのか?
相方はドアノブの内側まで塩ふいてるって洗車しに行ったよ

244 :
車体は明日まで休みだよ

245 :
>>243
本当に雪残ってましたよ

246 :
test

247 :
やっと、桜がつぼみを迎えた

248 :
四日市は咲き始めましたよ

249 :
鞍掛峠って通れるの?

250 :
>>249
一応「落石注意」と掲示はあるけど通れるよ^^

251 :
爆発音みたいなの聞こえたけど 気のせいかな

252 :
桜咲いていますか?

253 :
5分咲きかな

254 :
朝からカーチェイス

255 :
>>253
ありがとうございます

256 :
いなべ市で、外食するならどのお店?

257 :
えざきのカレー まるみのうどん 金城園のラーメン とんぼりの定食

258 :
test
cty規制されすぎワロタ

259 :
ひめのとんてき  さくらのハンバーグ

260 :
>ひめのとんてき  さくらのハンバーグ
聞いた事あります、美味しいらしいねー! (行ってみよーっと♪)

あと、お勧めは、大安寿司の海鮮丼ランチ、鮮度とボリューム、
      そんでもって千円もしない!かなりお勧め♪

もひとつ、竜宮城の坦々、めっちゃウマです! スープ飲乾します!

261 :
421の峠道今日また通れなくなったよ、がけ崩れで。

262 :
家の近くで火事がありました。
乾燥してます・・ご注意を!

263 :
初めまして、いなべの掲示板で市民情報が活発なのがないのが残念です。

265 :
名古屋者です。
いなべ市に程近い桑名の町を車で通過しました所
交差点のガードレールとバス停のガードレールに
猿に注意の看板を見かけ街中なのにビックリです。
いなべには行った事が無く山や自然の多いイメージがあるのですが
猿が下りてくるのは土地開発が進んでいるからなのでしょうか?

266 :
>土地開発が進んでいるから
いなべは(特に旧北勢町)は猿と共存、桑名は餌がないのか群れからはぐれた猿が下りてくる

267 :
>>265
北勢町出身ですが、猿とは共存状態ですね。
見かけない日はありませんでした。
朝目が覚めると、窓から猿が覗いていたり・・
人口より猿が多いとも・・。

268 :
話題はあっても規制中で書き込めない

269 :
>>266>>267
猿の被害も聞かないし
人間と自然の営みがうまく行ってるんですね。

270 :
さるの害! 聞かない? そうですかー・・・
深刻ですよ、奴らは頭が良い! 人の収穫前の前日近くに持っていきます、
家に侵入し冷蔵庫を開けて物色など、大変なんです、さつまいもを掘って食べる、
ネギの白い所を食べる、など農作物を食べまくる! うまくなんかいってません!(怒!)

271 :
>>269
猿の国に人間が地代(食料)払って、住まわせてもらっている感じ。

272 :
すみませんでした
やはり深刻な問題ありきの共存でしたか。

273 :
ホクセイスーパー最高!

274 :
>ホクセイスーパー最高!
・・・・どこが?  値段・・・・なか?

275 :
色々とありますね

・4月7日朝、いなべ市内のアパートにおいて、自室に油様のものをまいて放火し全焼させた男(47歳)を同日、逮捕した。
・4月14日朝、いなべ市内の国道において、公安委員会の運転免許を受けないで普通乗用車を運転した男(51歳)を同日、逮捕した。
・4月14日夜、いなべ市内の市道において、普通乗用車が信号柱に衝突し、運転していた男性(70歳)が腹などを強く打って死亡した。
・4月15日朝、いなべ市内の市道において、軽四貨物車と普通乗用車が衝突し、軽四貨物車を運転していた女性(83歳)が胸などを強く打って死亡した。

276 :
>>274
弁当。

277 :
>>274
お菓子。

278 :
鮮魚売り場の品そろえ豊富

279 :
いや、生ものはよくない

280 :
いしぐれ峠は通れますか?

281 :
お肉の品そろえ豊富

282 :
ぃやぃやぃや…(笑
まさかホクセイスーパーで生鮮食料品買うのは なしだろ(笑

インスタントラーメンとかスナック菓子とか備蓄用食料とか
そーゆーものの購入場所だろ いなべ市民の常識的に(笑

283 :
>>282
あなたの文面は、・・・・・・・正解です!

284 :
ホクセイスーパーで売っているカレーうどん美味しいよ

285 :
今日帰りによりましたが鮮魚コーナーの魚多いだろうか?
ていうか、生もの買うならせめてジャスコまで行こうよ

286 :
マックスは?

287 :
>>280
通れますよ

288 :
せっかくボタン見に行こうと思ったのに、まだ咲いてない。
残念

289 :
いなべは津波対策は大丈夫なのかな?
地理的に日本海と伊勢湾に挟まれているから同時に津波が来たらちょっと怖い。

290 :
>>289
四日市や桑名に津波は来ても、いなべには来ないかと・・
むしろ土砂崩れが多いんじゃないかな?

291 :
>>289
なかなか面白い事いうねぇw、地理的にって地理を勉強してからまた来なさい。

292 :
自演乙

293 :
>>289 >>291
これは酷いw

294 :
>>289>>291は多分だけど自演じゃないよ
CTYはオプションで個別のIPを契約しないと地区ごととか(建物単位)で同一IDになることがあります
まあ、今に始まった事じゃないけどね
この板でも過去にあったし

295 :
ちなみにだけど>>284>>285は別人ね、ID一緒だけど
私が>>285だから間違いないです

296 :
高校野球 春県大会 順々決勝
いなべ総合7-4三重高
14回表に勝ち越し

297 :
いなべ7-6三重高
14回裏2点返されるが逃げ切り

298 :
>>294
正解!アドレスが一緒だから勘違いしたね

299 :
黄砂がすごいね。かすんでるよ

300 :
黄砂今日もすごいみたい! 洗車はやめた方がいいかも?

301 :
不思議だね
前は西からの(中国)風は汚染されてるから危ないとか言ってたのに
今は東(北)からの風の方が怖いとは・・

302 :
挟み撃ちかよ

303 :
滋賀ナンバー増えたね
滋賀は三重多くなったと思うけど

304 :
滋賀からです。こちらも三重ナンバー凄く見ますよ。
いままで殆んど見かけたことなかったのに。
ダム湖おりたとこの永源寺温泉、GW中三重車びっしり。
そちらの見所、味どころ教えてください。

305 :
それまでは、一号線方面からが多かったせいで、彦根や近江八幡方面へは道路事情で三重ナンは少ないと思う。

306 :
三重は期待に沿えるほどのものはないと思いますよ
三重って住むにはいいんですが観光には向かない感じなので
ましてやいなべだと・・・

307 :
ホクセイスーパーおすすめ

308 :
>>304
いなべはあまり見所ないけどちょっと足を伸ばせば
長島スパーランド
鈴鹿サーキット
ジャズドリーム長島(竜王よりいいかも)
なばなの里

食べ物は
四日市のトンテキなんか試してみるのもいいかも。

自分もトンネル開通してから
近江八幡と彦根に行きましたよ

309 :
東近江にも行ったよ

310 :
昨日行ってきました、の〜んびり10時40分頃出発♪
あの長いトンネルを越えて永源寺ダムを見て少しして右折307へ
そして何やらレトロなそば屋を見つけ入りました、
雰囲気が良いお店♪古い民家をそのまま使っている!
出てきたそば定食・・・美味しいきっちり仕事がしてあります、
なかでも天ぷらが揚げたてで最高でした、単品追加しました♪(屋号は白河さんだったと思います)
すごい満足をして、多賀大社へ・・・きれいな神社で驚きました!
その後鞍掛峠を越えていなべに・・・
・時間はまだ2時前「まだ帰りたくない」っと声があり鞍掛峠を下りきった黄金の信号を左折
高田の丸明さんで肉を買い、帰りはニノ瀬峠を越え帰りました
、一日に峠を3っも越えたのは初めての経験でした(大昔なら何日かかったやら・・・)
また秋の紅葉の時期行きたいと思います、永源寺ダムの道中はもみじが沢山ありました、楽しみです♪

311 :
ようこそ滋賀へ
いい印象もっていただいてグーです。滋賀は京都や奈良までとはいきませんが、歴史の宝庫ですよ。
信長の安土城、三成の佐和山城、秀吉の長浜城 今放映中の大河ドラマ「江」のふるさと浅井長政の小谷城
井伊直弼の彦根城、など歴史好きさんならぜひ一度おこしください。
殆んどのところが観光地化されてなく、静かに瞑想にふけるのも一考かと。
それに、滋賀は京都にちかく京都見物の寄り道にもトンネル利用してください。
あ、この15日は京都3大祭りのひとつ「葵い祭り」ですよ。

312 :
トンネル長いですね

313 :
>>311
良いトコだよね、私は大河「功名が辻」以来滋賀に通ってます。安土城の天守閣立派ですし、小谷城は下から上って疲れました。
彦根城もひこにゃんに会いに行きましたし、比叡山延暦寺、石山寺等見どころいっぱいですね。
今の時期琵琶湖一周が気持ちいいですし、機会があれば竹生島にも行ってみたいです

314 :
304さん有難うございます♪
滋賀県、あの長いトンネルのおかげで、本当に近くなりました、
    滋賀は歴史の宝庫なんですね、すごく滋賀県に興味が湧いて来てます♪
確かに道中大きな神社やお寺が多数ありました、いいなー滋賀♪
・・・・・・・ですが・・・・名も知れぬ落ち武者が流れて来た、いなべ市になんか自慢する物、あったっけ?
信長・秀吉などゆかりの地に比べては、いけませんね、凹みますからー!

いなべの良い所ねー・・・・・う〜ん・・・??? 
    そだ! 聖宝寺の秋の紅葉!・・・小さいかなー?
 やっぱホウセイスーパーしかないね♪(爆)

315 :
>信長の安土城、三成の佐和山城、秀吉の長浜城 
みんな歴史のいいとこ美化された部分だよね。
通は米原旧中仙道の番場峠に行くよ。
観光向けかどうかわからんがここはかつて『歴史の悲劇的なイベント』あった所だ。

316 :
鎌倉幕府滅亡の引き金になった「北条仲時自刃の地」蓮華寺ですね。
暦女さんに人気の高い「北条仲時」でぐぐってみて下さい。凄惨な歴史のひとコマが静かに眠っています。

滋賀からだと三重は伊勢湾沿いだから、海産物などが豊富だと思えるんだが
いなべ近辺には さかな市場 みたいなみやげ物街ありませんか。

317 :
うりぼう に農産物だけです。
本当の海岸沿いしか魚市場は無いです

318 :
私は元々他県出身ですがトンテキ好きです
三重生まれの友人は「B級グルメ」だ!っていいますけど
ごはんのおかずにすごくいいと思います
店によって味が若干違うかもしれないので
誰か詳しい方がお店を教えてあげたらどうでしょう?
私もついでに参考にさせてもらいます^^

319 :
B級って割に高いよね?

320 :
菰野町の とんよし
とんかつ、トンテキ 美味しかったです、
・・・・もう何年も行ってませんが・・・?
ガッツリなら、ラーメンちゃん、七和、北斗のブタこまセット、キャベツ大盛りごはんお代りタダ!

321 :
石槫道路広くなったけど、雨降ると通行止めは変わらんね

322 :
320>> まずい店ばっか行ってるんだね

323 :
>>322
性格悪そうな人だなぁ

324 :
ホクセイスーパーおすすめ

325 :
とんよしは先代より味は落ちたが自分は美味い

326 :
322さん 是非、美味しい店教えて下さい お願いします。

やはりそうですかー!
あの「おおきにー♪」って大声の、ご主人亡くなったてか味落ちゃたかな?

327 :
桑名の駅前
新味覚の餃子!
ピカイチ!

328 :
いなべ限定で言えば
大安の錦のうなぎ料理
青川峡のキャンプ場は10分で一ヶ月の予約完了
いなべ総合学園が去年甲子園へ
あとは・・・おさる天国。

329 :
黄砂やばいな

330 :
中国から飛来する黄砂、今日はすごいですねー!
 すごい距離から飛んで来る!
そう考えると福島の原発・・・・なんと近いんでしょう! (怖〜!)

 考えても、どうもようせんけど、こりゃーぐわい悪いねー!

331 :
>>326 とんてきは松本街道沿いにある来来憲に行きなさい

332 :
大安町の半蔵ラーメン(博多)
美味しいよ!

333 :
半蔵ラーメンは不評の方が多いですよ?

334 :
いなべのキャベツ

335 :
えっ・・・キャベツ?
  ひょっとして、あのでっかいシュークリーム?

336 :
ちっちゃいのもあるよ

338 :
>>332
自演?

339 :
滋賀からです第2弾。
GW終わってさすがにトンネル出てくる三重ナンバー少なくなりましたねぇ。
でも、以前から比べたら雲泥の差。
先日も30台近くのハーレーツーリンググループに遭遇、殆んどが三重ナンバー。
さすがに鈴鹿サーキットのある所だと感嘆。
バイク文化盛んなんですね。

340 :
いなべ良いところ。

のどか。津波の心配なし。

空気がうまい。

341 :
いなべで森林浴するような良い林道はありますか?
歩きorマウンテンバイクです。

342 :
さっき揺れたのはどっかの爆発か?
地震の発表ないし
コワっ

343 :
     いらない信号・・・・・

東員町役場を四日市方面に一つ目の信号「中央大橋北詰」この信号は不要です!
以前は左へ堤防道路があり必要でしたが、今は通行不可です、この信号のおかげで毎朝渋滞してます、

もう一つ 藤原町のエサキより関ヶ原方面に一つ目R306号線「西野尻」の信号、反応式ですが、マンホールの蓋に反応して
夜中でも稼働してます、坂道の下なので、トラックが黒煙を上げてスタートしてます!環境汚染のお手伝い?
 エコじゃないねー!  解決法ありますか?

344 :
>>343禿同!特に「中央大橋北詰」

345 :
パRいなべキングの向かい側、何ができるのでしょうか?

346 :
オークワだってさ

347 :
マンホールの蓋に反応???

348 :
>>347たぶんですよ
工事前は(もう何年も前ですが)車両反応機の下に何も無く車両反応してました、
工事後マンホールの蓋が反応機の下に出来て、その後フル稼働してるようです。
あの蓋が無いころは正常に稼働してました、今は車がいなくても信号がかわります、
・・・・最近半年くらいは通ってませんが、

349 :
>>346
お〜クワっ

350 :
>>343
「中央大橋北詰」信号は南北方向の車からするといらないけど
西の堤防から来た車には危険なので必要かと思います
車両感知式にしてくれればいいんだけどね

それより東員町役場から東(桑名方向)1つ目の信号交差点で
左折車のみ左寄り、直進車・右折車が右寄りに並ぶ地方ルールが
勝手に出来上がっていたようだったが
いつの間にか道路標識までそうなっている
一般には直進車・左折車が左寄りで右折車が右寄りなんだが
他地域の人は戸惑っていて危険なんだけど

351 :
>>350
標識が出来てるならええやん

352 :
東海環状自動車道(西回り)を「一般国道事業と有料道路事業による事業方式」により整備します
2011年6月8日

NEXCO中日本[中日本高速道路株式会社、本社・名古屋市中区、代表取締役会長兼社長CEO・
金子剛一(かねこ・たけかず)]は、一般国道475号(東海環状自動車道) 関広見IC〜四日市北JCT事業
について道路整備特別措置法第3条に基づき、2011年6月8日に国土交通大臣の事業許可を
受けましたのでお知らせします。
本事業は、「一般国道事業と有料道路事業による事業方式」であり、当社は、国土交通省と連携して
早期整備に向けて事業を進めてまいります。

ttp://www.c-nexco.co.jp/info/management/management_display.php?id=1971

=====================

「大安ジャスコの横に高速道路のICが出来る」と聞いてから20年近くが経ち、
やっと建設許可が降りた。
これから完成までにまだ何年かかるの?

354 :
大安ICが出来る予定で大安ジャスコが出来たようです!
土地の買収はインターの出来る話が一般には知らないうちに出来てました、
東員インターも同じです、今ジャスコの建設予定をしてます、
この震災で国の予算がどのようになるか、だれも読めません!(国会議員でさえ読めないみたいですね)
☆ジャスコ→昔の名前は岡田屋→岡田克也氏→ジャスコ建設予定地・・・
やっぱりジャスコは・・・最強です! いいなー早い情報が手に入る人はー!

355 :
>>354
要はインサイダー情報だろ。

356 :
柴田道場、永遠なれ

357 :
>>356
柴田道場はまだ何か活動してるんですか?
子供にレスリング教えたりとかの

358 :
いなべと言えば、 いなべ音頭ですよねー!
は〜いなよいとーころ そらね ・・・・あれ? 
続きお願いします・・・・汗:::

359 :
小金沢昇治♪ サドを枕で マゾも枕で♪
鈴鹿山賊 ♪ 追放に♪
そら いなべ なべやかん きてみても♪

360 :
いなべなんべん来てみても〜♪
千ずり 万ずり またしたい〜 えんやこらさ〜あ、どっこいしょ〜
     ってかー! (^0^)/

361 :
大安町音頭って知ってるか?
    ♪ 大安町を山だとあなどるなァー
     ♪ 電車もバスも通ってる 
      ♪ 風光明媚な楽園地ー
       ♪ 米麦菜種がよく採れる
      ラメチャンタラギッチョンチョンでパイのパイのパイ (以下略

     昭和36年森山加代子が歌った東京節での替え歌
          けっこう歌われていたような気が、、、
     40年以上前の話

362 :
大安町音頭・・・・・?
知りません!初めて聞きました、
北勢音頭(ほんに北勢良い所〜♪ あーなたも私も、笑顔で〜♪・・・・
東員音頭(トンと東員東員お〜んど、・・・・・♪・・
城山音頭(東員城山丘の町〜・・・・祭りばや〜し〜が・・・?・・・♪

・・・・あれ? けっこうあるんですね♪

363 :
>>346
DENSOの社員の子もそういってたわ

364 :
阿下喜にヤマダ出来てるね

365 :
ヤマダなんか出来ても嬉しくないわー
四日市、鈴鹿、桑名どこ行っても接客最悪じゃねw

367 :
>>364
どこどこ?

368 :
>>367
ラーメン屋さんの隣
マックスバリュの並びですね、コメリ側というべきかな

それにしてもCTY規制長すぎるわ

369 :
ビックカメラ出来ないかなぁ?

372 :
>>368
サンクス
通りかかって見たよ ほんとだ、工事してるね〜
ぁ〜ぁ… しかしヤマダか〜(笑 カインズんとこにあるぢゃんね〜
エイデン かもぉ〜ん♪(笑

373 :
旧パR北勢の場所??

374 :
北勢のラウンド1まだやってるのかな?




あ、北勢ボウルだったな

375 :
東員町のほっともっとで何かあった?

今朝 パトカーや救急車が居たから

376 :
>>375
殺人事件らしいけど、ニュースで全然やらないね
なんか怪しい

377 :
ほっともっとの店長さんが刺されて亡くなったという話は聞きましたが、大安でも連続して事件が起こったらしいですね

詳しく知っている方いたら情報お願いします

378 :
あれは事件ではなかったそうです

379 :
ほっともっとの店長は、大動脈瘤破裂でお亡くなりになっていたそうです、
事件ではなかったようです。

381 :
自殺って噂だけど

382 :
病気じゃなく自殺だったと聞きました
色々ありますね、殺人・病死・自殺 辛い現実ですね、

383 :
昨日久しぶりに藤原町の、あの「えさき」に行きました、お昼時・・・・あれ店の様子がなんか変?・・
するとおかみが「アラー久しぶり〜元気〜?」って来て、私「店は?」っと聞くと「もう採算が合わないので閉めたのー」
って言っておられました、「結構人気よかったんよー残念!」っと言ってしばらくお話をして帰ってきました!
夜は居酒屋やっておられるようですよ、

384 :
強盗って聞いたけど。

385 :
ほっと情報もっとあります!・・・(うまい♪)
従業員からの情報、
店長は首つりにチャレンジし失敗、その後切腹したらしいです。

386 :
いなべ総合の子がTwitterで飲酒告白してたんだな
ほんと底辺の高校だなwww

387 :
ほっと もっと 
結構お気に入りなので 行っています
弁当は安い割りに美味しい
さらにあっためてくれるので・・・

最近
店が 閉まっています
いつ再開になるのか 情報 教えてください

久々に いなべ地域 に誕生した 美味しい弁当屋 ですね

388 :
飲食店で人が亡くなったりしたらそこにはもう行きたくないかも・・
でかいスーパーとか死因が病気とかならまだわかりますが、自殺でさらに血が流れてるようですしさすがに厳しいかな

肉とか頼めないかも

ほっともっともう無理じゃないかな

389 :
ホットモット再開・・・・

また安いのりべんが食べれます

391 :
潰れるのも時間の問題か…
田舎はウワサがすぐ広まるからな

392 :
ヤマダはいつオープンするの?

393 :
ほっともっと応援し隊!
質・量・値段・味 に特に問題なぃし、これからもやっててほしいです

394 :
風来坊 いなべ店が潰れたと聞きましたが本当ですか?!!

395 :
店長が名古屋の風来坊へ移転されたそうですよ

396 :
それで風来坊いなべ店は今営業してないんですか?

397 :
なでしこジャパンフイバー!!
ほっともっと応援汁www

398 :
両ヶ池の隣の山を崩してもともとあった原野もあわせてすごく広い面積
を開墾&整地してるんだけど、あそこ何かできるのかな?
あそこの森って猿の群が住み着いてたんだけど、どうなるんだろ。

399 :
>>398
スーパーのオークワらしいですよ。
ジャスコ大安の閉鎖を狙っての進出かも…

あそこの山を崩したからカラスの寝床がなくなってる

400 :
 両ヶ池の隣は、オークワと宅地が出来るらしいですね、

403 :
しまった!昨日24日は 阿下喜温泉で醤油1Lもらえる日だったぁ!

404 :
ゲリラ豪雨来てた

405 :
阿下喜のヤマダ
8月中に完成予定との事
オープンは8月下旬〜9月かな



大安オークワ10月完成予定
建物自体大きいので時間かかるらしいです(駐車場とか)
オークワって実は知らないんですがイオンみたいに食料品だけじゃなく服屋とか本屋とかも入る可能性あるんですかね?


あ、ちなみに完成予定はかんばんと作業員とヤマダ社員がソース

406 :
>>405
オークワ 最近は朝日町とか養老の方とかにもあるね。
基本、平屋のだだっぴろい建物で、半分が食料品スーパーで
もぅ半分が木材系とかのない(笑)ちょっとしたホームセンターみたぃな構成です。

敷地は広そうだけど、ジャスコほどの売り場面積はなぃと思われますし
扱い品も限られてるっぽぃです。

ただ、ちっちゃいフードコートとか本屋は入るかもね
(朝日町のオークワはそぅなってます^^)

407 :
しかし、大安町のオークワは分かるが、ヤマダは何故に阿下喜に出店するんだろうか?

408 :
>>407
ヒント
オークワ=大安IC
ヤマダ=北勢IC

409 :
ヤマダ電機は店員がなぁ…
周りでも評判悪い

410 :
イオン岡田屋がまだ工事にかかっていないのに、大安IC・北勢ICができるのかなー?

工事するお金あらしまえんでー! ヤマダ・オーク=フライング?

411 :
>>408ありがとう
高速ICですか、思いつかなっかた。
大安のオークワだと、いなべ以外に菰野の住民がターゲットだと思うんですが・・・
阿下喜のヤマダはライバル店が近くに無い以外の出店理由が浮かばない・・・爺婆狙いなのかな。

412 :
東員町住みですが、近くに旨いたこ焼き屋ないですかね?

413 :
東員町、いなべ市は子供がぜんぜんいないよね
公園行っても誰も遊んでない・・・・

13年くらい前俺が小学生だったときはみんな公園で集まって遊んでたけど
少子化を実感するわ
最近京都に引っ越したら子供が逆に多すぎて驚いた

414 :
朝3時ごろ停電してた?。

415 :
今日、なんかマックスバリュの380円の『唐揚げ&野菜炒め弁当』を見直しました^^
今まで何で触手が動かなかったかなぁ あんなにウマかったかな〜

ま、とにかくこれからもちょくちょく食べよっと^^

416 :
ヤマダのオープンはいつ頃ですか?

417 :
両ケ池にハスや睡蓮を植えて観光名所にして欲しいんですが
橋も幅を広げて車止めれるようにして欲しい
花が咲く頃には多くの人が見にくるように

432 :
いなべの花火はしょぼかった

434 :
アホが刺青入れた外国人がどーたらこーなら言うてましたw

435 :
434・・・・お気の毒な方です。

436 :
昨日、低い上空をヘリコプターが飛んでたが何か事件があったのでしょうか?

437 :
阿下喜のヤマダ電機っていつ開店かご存知?

438 :
>>437
20110909

439 :
>>438
ありがとうございます、それまでテレビ我慢しますわ。

445 :
って言うかさぁ桑名のヤマダって品揃え悪くない?

446 :
ヤマダ電機は、従来の大型店では出店余地がなくなってきたから、
今後は、阿下喜のような場所に小規模店舗を出店していくという
ことじゃないかな。
ちょっと前の新聞記事に出てました。

447 :
イオンとヤマダでは買わない。

448 :
この辺じゃ朝日のks電気が1番安いかな。

449 :
>>448
>この辺じゃ朝日のks電気が1番安いかな。
この辺で朝日町かw

450 :
だから実店舗はモノを見に行くだけで実際買うのはネットの方が安い。
ビックが楽天でたまにやる土日ゲリラ販売とか。

451 :
>>449
そうです。朝日町です。
担当者によるけどね!

452 :
今時、実店舗で買うのは馬鹿らしいよ。

453 :
>>452
価格.COM見せるとあからさまに嫌がるけど、対抗してくれました。

454 :
いなべ市内でジャンプ早売りしてる店知りませんか

455 :
月曜日に買えよ

456 :
凄い雨ですね、川はすごい事になってそう

457 :
員弁川(七和あたり)は端から端まで濁流が流れてます!

458 :
員弁川 避難判断水位越え 危ないのは宇賀川との合流点

459 :
同じく員弁川の員弁町大泉橋観測所だと、
氾濫危険水位3.18m

最新観測水位
16時 3.43m

とりあえず、既にデータ上でもあふれている。

460 :
低い所の田んぼは水没していました(米が高くなりそう)

その他、土砂崩れなどの被害情報等はありますか?

461 :
9月5日(月)現在
三岐鉄道三岐線は全線不通です。
代行バスもないとのこと。

462 :
三重県土砂災害情報提供システム
ttp://www1.sabo.pref.mie.jp/mie_gis/start.php

463 :
北勢町下平あたりで、通行止めになっているそうです!

464 :
本日、9/9AM10時ヤマダ電機OPEN

465 :
>>464
数量限定品は
TOSHIBA REGZA 19A2K 19インチ 24.8K 15台
HITACHI L42C07 42インチ 59.8K 10台
ノーパソ FUJITSU FMVP74CW OFFICE付 39.8K 30台
デジカメ FUJIFILM FXV130S 5,28K 10台
洗濯機 HITACHI BW9LV 49.8K 5台
以下略

狙いは先着1,000名様のシマヤだしの素

466 :
ヤマダ電機どうでした?

>>465
ありがとう。Webでチラシが見られず。
ttp://www.yamada-denki.jp/store/contents/pref_26.html

467 :
流れぶった切って初カキコだが
鈴鹿山系に熊が出没するようになりました
登山する方は注意してね

元、宇賀渓観光案内所のバイトより

468 :
>>464
オープン昨日だったのか
今前通ったらアドバルーン上がってたので今日からかと思ったよ

469 :
鈴鹿山系に熊?
さてはクマ牧場から逃げたかな?

470 :
食欲の秋です!
いつも鮮度の良い、お魚を売っているお勧めの魚屋さん、ありませんか?

471 :
お魚やお肉や野菜の鮮度の事なら ホクセイスーパーにぉまかせ!(笑

472 :
うそやーん

473 :
あそこすごいね
賞味期限切れたペットボトル飲料、明記した上で一本10円で売ってたよ

474 :
昔行列でやってたけど、ちゃんと書けば法律的には問題無いらしい

475 :
 ホクセイスーパー!
わーおー!そう来たかー  参りました。

476 :
川も山も、やばい事になってきました。
藤原と北勢の境にある小さい方の橋が崩れそうかな。
藤原の、たぶん西藤原らへんで土砂崩れでしょうか。

477 :
三岐鉄道どうなってますか?
まだバス輸送してんの?
HP更新ないので誰かレスきぼんぬ。 by 滋賀男

478 :
>>477
バス代替輸送してますん。

479 :
 あっ! ヘラクレスン♪

480 :
ヤマダガラガラだけど、いつまで持つかな?

481 :
時間の問題

482 :
>>478
ありがとう。そうですか。橋脚でも流されたんですか?
四日市スレに道路にひびが入って今にもくずれそうってあったしね。
当然貨物列車は運休?
彼岸花とコスモスと貨物列車のコラボ、今年は無理?

483 :
なんやら急に さぶなったね、秋あらへんぞ!

484 :
コスモス今が見頃じゃん

485 :
今年も聖宝寺の紅葉祭りライトアップは中止なんだ
節電もあるし仕方ないとはいえ残念だなぁ

486 :
えっ? 聖宝寺の紅葉ライトアップは中止なんですか?

残念です!

石榑峠のトンネルを越えて永源寺ダムまでにもみじが多いです
 見ごろは何時頃かな?

487 :
>>486
去年もだったんだけどね
あそこのライトアップされた逆さ紅葉すきなんだけどなぁ
なぜか昼間はそうでなでもない

488 :
>>487
>ライトアップされた逆さ紅葉
そんなんあるんですかー!見てみたいー♪
 でも3日前通ったら、水がすごく少なかったですよ、

489 :
>>488
勘違いさせちゃったみたいで申し訳ない
逆さ紅葉は聖宝寺のことです

490 :
聖宝寺のライトアップは、今後も実施する予定はないみたいだよ。
節電とかいう話ではなく、地元の負担が大きかったみたい。

491 :
>>490
今後『も』なのか
ショックだ

492 :
>>488
ttp://oyaji.t-wing.info/php/bbs/?action=res&resno=599
逆さ紅葉だけ貼ってみた

493 :
>>492
ありがとうございます♪
凄いきれいですねー、あの階段を息を切らして上りきった時!感動しますね、

昼間でも、いいですねー!

494 :
四日市から越して来たんだけど
あのヤマダの客の入り具合はないわw

桑名の倉庫にでもしてるんじゃないのか

495 :
>>494
客が少ないって事?

俺が行った時は、すぐにでも潰れるじゃないかってぐらい
ガラガラでお客は2〜3人だったよ

496 :
あそこのヤマダって品揃え最高に悪いよね。
あれじゃ客は来んよ。

497 :
田舎の家電屋は『ネットで買えない層』の需要を満たすアンテナショップみたいなもの。
土地は借地でハコは居抜き、店員は1,2人を正社員(契約社員)で後はパートか派遣。
採算取れないと分かれば借地契約期間終わればさっさと撤退。
ヤマダにとって車体、デンソーのある員弁地域の市場の購買力のリサーチの意味も
あるんだろうね。

498 :
仕事帰りにヤマダよったら着いてすぐ閉店のアナウンスが流れて「え?もう?」と思って時計みたらまだ19時前だった
閉店早すぎだろ

499 :
ヤマダ、コメリ、三洋堂、田舎の情弱御用達ショップ揃い踏み。
ヨドバシ、コーナン、ジュンク堂だったら良かったのにな〜。

500 :
せめてJoshinは欲しいよ
ベルシティまで行くのはだるいし
まぁ、ネットがあるからかなり助かっているけど
ネットなかったら発狂しているレベル

501 :
>>498
日本でもあの店くらいじゃないか?
19時閉店のヤマダって。

>>500
Joshinは阪神を応援しているから
それを嫌う東海人って多いんじゃないかな?

502 :
滋賀からです。
大変ですよ。いままでいないと言われていた熊が永源寺で猪ようの檻に入っていたのが発見されました。
いよいよ鈴鹿山系にも生息するようになったんか。
4才くらいのオスだったそうです。狩猟期間じゃないので奥山へ帰されたそうです。
みなさん、ご用心を。

503 :
琵琶男さん

 奥山ってどこですか?

504 :
見つかったのは永源寺ダム湖のそばらしいですが、放獣先は報道されていませんねえ。
でもさらに奥山にってあるとこみると、車に乗せていける八風街道ぞいだと思いますよ。
さすがにトンネル通ってそちら側にってはないと思いますけど。
あ、滋賀県側からみて山奥とは三重県境方面をいいます

505 :
琵琶男さん ありがとうございます
熊は何も悪くない、人の都合ですが、山で出くわすと怖いでしょうねー!
いまはキノコシーズンですから・・・!

506 :
このこ狩りの季節ですが、今年の松茸はどうなんですか?

509 :
このこ⇒きのこ  合掌〜

510 :
今、でっかい流れ星みた。めっちゃ、近くに流れて花火かと思ったよ!

511 :
僕も流れ星見ました。確かに花火みたいでしたね。

512 :
また年末から雪だろうか・・

513 :
この所の異常気象、何があるかわかりませんね!

  超ードカ雪・・・・・とか?

515 :
オークワが建つ予定の土地ってさ 今分譲中になってない?!
見間違い?

516 :
見間違いと違います、あの土地は宅地とオークワが入るんです!

  by 工事関係者

517 :
最近静かやねー・・・・!

やっぱ暮れは、皆さん せわしいわな!

518 :
誰かいる? 今日、藤原文化センター辺り行くんですが、そっちの方
雪どんなけ積もってますか?穂近所の方おしえてください。
スノータイヤ履いてないから心配・・・。

519 :
大丈夫 雪 無いよ! ・・・・・!

520 :
今年も恒例の年越しパRみたいですけど、他県ナンバーには気をつけて下さいね
たまに変な奴らがいるから

南下して来た場合に一番はじめにある店がキングだから仕方ないんだろうけど

521 :
セメント積んでるトラックに嫌がらせされた〜!今度三岐に苦情いうぞ

522 :
520 変な奴らってどんな奴らですか?

523 :
菰野町山間部の 雪はどうですか?

524 :
>>522
去年みたのは明け方に負けた腹いせか知らないけど、駐車中の車にパR玉(ぽい奴)を投げつけながら走っていった滋賀ナンバーの三台

何年か前にはロケット花火を民家に飛ばしてた連中もいたらしいし(こっちは聞いた話)

何にせよ複数で来てるだろうし、余所の県だから捕まる事はないと思ってるでしょうね
怒られそうなんで「そもそもパR屋の客が〜・・」とか言うのはやめときます(笑)自滅ですし

先程藤原〜菰野ピアゴ(ミルクロード)を走って来ましたが、車の上と田んぼなんかはすでに数センチ積もってました
山間部はもっと酷いと思います
朝方はやばいかもですね

525 :
パJスの話なんかするなよ

526 :
四日市の者ですが、今丹生川にいるんですがとてもヤバイです。

雪をなめてました。

昼間には運転しても大丈夫なぐらいになりますかね?

527 :
 >524
なるほどー! 安いやつらの事ですね

>525
パJス・・・・うまい事いうねー 座布団3枚!

528 :
藤原近辺は雪が積もってきましたよ

529 :
北勢もです

530 :
溶けるのも早い

531 :
大安のオークワはいつ頃オープン予定なんでしょうかね?

532 :
チラシには夏頃って書いてあったような気がする

533 :
今養老まで行ってるからオープンしてくれると楽になるなぁ

534 :
いなべって営業で回ってると
1年中、しめ縄を玄関につけたままの家が結構あるが
そうゆう風習なの?

535 :
>>534
ただ取るのがメンドクサイだと思う。

536 :
いつも、どんど焼きで焼いてきます、 今年のはもうありません、
 正解か不正解かはわかりません!

537 :
>534

一年中、しめ縄を飾っているのは、伊勢・志摩方面の風習。
「蘇民将来子孫家之門」と書いた飾りで、古来よりの言い伝えに
もとづいたある種の厄除け、魔除けからきている風習です。
いなべを含む北勢地方にはそういった風習はありません。
ですから、>535さんが書いているように単に取るのが面倒だったのか、
伊勢方面の出身の家なのか、だと思いますよ。
どんと焼き(名前は色々ありますが)で焼くのが一般的だと思います。

538 :
藤原ヶ岳はいつ見ても雪溶けないね

539 :
>伊勢・志摩方面の風習。
海民系由来の風習だな。
志摩のどこだったかな、藁人形みたいなあので踊る祭り?ってのが、
ボルネオ、ニューギニアあたりの民族の祭りとまんま同じってのがあるな。

540 :
オークワの出店が東員のイオンタウンの工事が止まっていてオークワの出店も
いつになるか分からない事になって来たとか?
どっちも楽しみにしていたんだけどなあ・・・

541 :
>>540
マジ加代

542 :
>541
大安のイオンは東員のイオンタウンがオープン次第当初からの予定通り
倉庫となり、それを見越してオークワが来ると言う青写真だった。
ところが現在は東員のイオンタウン工事はストップしているからオークワも動けんらしい。
まあ、ウワサだから・・。

543 :
>>534
一年中飾ってるよ〜
伊勢神宮がそうだからうちもそうしよう みたいな感じでw

544 :
しめ縄の件
みんなレスあーざす!

545 :
うちんとこは昔、しめ縄を片付けるの忘れて1年間放置してたな。
最近はテレビでどんと焼きをやってるの季節の風物映像を見て
「あ、しめ縄片付けなきゃ」って思ってちゃんと片付けてるけど。

546 :
北勢線2月4日(土)おとりよせ電車 4000円?

547 :

???

548 :
>>538
ケが余分だね、藤原岳の三角のトコは今底辺が麓まで下がって来てるな

549 :
阿下喜で火事あったんですか?

550 :
いなべ市の積雪はどうして二ュースで話題になるの?

551 :
藤原岳が真っ白ですね

552 :
ミルクロード途中で大型トラックや乗用車が何台も立往生してて大渋滞、おかげで四日市から2時間近く掛かったわ。明日朝は凍結するだろうからもっと酷い事になりそう。

553 :
>>552
まぢすか
明日行くのやめようかな

554 :
>>552
あの登りじゃしょうがない罠

555 :
4日で雪は融けた?

556 :
丹生川の交差点(半蔵ラーメン付近)にサークルkが出来てるね

557 :
いなべのいいところは管理釣り場があるところ。

わるいところは何もないところ。

558 :
「不便」と取るか「のどか」と取るかは人それぞれかな

559 :
>>557
桑名市内や四日市に出るのに時間が掛かる、主要な道路が少ない、電車はたまにしか来ないバスも同じく

560 :
大安町音頭
  ♪大安町を山だと あなどるな!
    電車もバスも通ってる
     風光明媚な楽園地
      米麦なたねがよく採れる
        ラメちゃんたらギッチョンチョンでパイのパイのパイ
         電車に自動車オートバイ〜〜〜

561 :
不便だとか何も無いとか文句言うならさっさと便利でなんでも有る都会に引っ越せばいいじゃん

562 :
桑名や四日市を上手く利用すれば
そう不便でもないけどなぁ

563 :
>>557
オープンセールやってたよ

564 :
>561
「不便だとか何も無いとか」は言ったが
「いやだ」とは一言も言っていない。

565 :
まあまあ、喧嘩せずに

「車さえあれば」大体解決ですね

566 :
藤原岳で遭難か、登山歴3年でよくまぁ冬山登山するもんだ

567 :
登山暦何年なら冬山登山OKなの?

568 :
滋賀ルートは険しくて迷子になりやすい
この時期は三重ルートでも頂上まで行くのに苦労するのに
しかし藤原岳は定期的に遭難者がでるな
無事生存して発見されることを祈るが

569 :
税金の無駄使いさせる遭難者は財産没収せい

570 :
「迷い犬」心当たりないでしょうか?黒に少し白が混じり前足は白です。雑種です。中際の信号の近くです。

571 :
>この時期は三重ルートでも頂上まで行くのに苦労するのに
積雪しだいだけど、鞍掛峠なら比較的?迷いにくいと思うけど

>570
迷い犬は、保健所ではなく、警察署に持っていくけど
聞いてみたら?
と思いながらHP漁ったら
ttp://www.pref.mie.lg.jp/WHOKEN/HP/dog/dogsousa.htm
ttp://www1.ocn.ne.jp/~kousya/maigoinujyouhou.html
保護年月日 H24年 2月9日 東員町中上 雑種 オス 白茶 赤色首輪
 
なんか出ているよ

572 :
>>570
心当たりというのは?
あなたは保護した人?飼ってて行方不明になってしまった人?

573 :
「迷い犬」逃がした飼い主を探しています。

574 :
>>570菰野のピアゴの掲示板に迷い犬の張り紙があったよ!

575 :
>>567
アホ丸出しな質問しないように、今の山登ってみればわかるよ

576 :
>>575
答えられないなら黙っとけ

577 :
ボクに宇宙一の幸せをくれたジャガー
〜夫婦円満・家族・健康・子ども〜
北勢市民会館 さくらホール
2月26日(日) 13:30〜15:00(開場 13:00)
木下博勝 氏
料金  無料

意外とまじめな話なのかな?

578 :
たかみなさんのお母さんにそっくり

579 :
美し国駅伝、デンソーの選手がいなかったら上位には入賞出来ない

580 :
デンソーの政本ってヤツ 自殺したらしいな。

581 :
日本では毎年年間30000人の自殺者がいる。

3万人/1億2千万人=0.00025(0.025%)
10万人あたり25人、つまり4千人に1人の割合で自殺している。

いなべ市の人口は約46000人なので、単純計算では
いなべ市では年間およそ11〜12人ぐらいの自殺者がいる計算になる。

さらにいなべ市は4つの町からなっており、単純に割ると
1つの町では年間3人いくかいかないかくらいだが
町の人口比をざっくりいうと 北勢:大安:(員弁+藤原)=1:1:1 なので
北勢で4人、大安で4人、員弁と藤原合わせて4人 という事になる。

まあ自分の住んでる町内で年間3〜4人が自殺てのは、考えてみれば多いかもしれないね。

582 :
>>581
一応、いなべ市というくくりで自殺数は厚労省から統計されたものが出ている。
1973-1977年 男3.6人 女4.0人
1978-1982年 男4.8人 女5.6人
1983-1987年 男5.0人 女3.2人
1988-1992年 男4.2人 女3.6人
1993-1997年 男3.6人 女3.6人
1998-2002年 男5.6人 女4.4人
2003-2007年 男6.0人 女3.2人
2008-2009年 男12.0人 女1.5人
※1年当りの数

583 :
青川キャンプ場のあたりで私の知っていつだけで、3人自殺者があります

あと北勢町南中津原の文蔵橋(個人の名前)・・・怖ッ!

584 :
心霊スポットですか?

585 :
ぼちぼち梅の季節やね

586 :
楽しみです

587 :
梅・・て・・・藤原なら今年はまだまだ蕾は固くて遅れそうらしいよ。
今はまだ『あげきのおひなさん』だね。
土日は結構な人出らしい。明日もイベントで賑わいそうだとか?

588 :
あの橋は知り合いが事故を起こし怪我をしました、その後タクシーの運転手が気が振れて職を失い、あげく
合計3人の死者が出ました、その後 祈祷師が来て以来何もないそうです。

589 :
紅梅園も夜中凄い

590 :
あげきのおひなさんテレビで紹介されてましたよ

591 :
>590

NHKでやっていたらしくって毎日結構な人出らしいよ。
さすが国営放送・・・視聴者が多い?

592 :
観に行こうかな

593 :
大安町の両ヶ池近くにオークワが出来るって本当?

594 :
>>593
パチ屋の前の工事はオークワだったのか
あそこに出来てくれたらめっちゃ便利やわ

595 :
サービス残業で摘発されましたねw

596 :
いなべ市のほとんどの家庭がCTYなのに
制限されて書き込め出来なかったんだけど
やっと解除されてよかったです。

597 :
四日市でもしばらく書けなかったです(・。・;

598 :
>592

おひなさん、観に行った人は満足して帰るらしいですよ。
観て損は無いかも?

600 :
けたたましいサイレンの音
火事か?事件か?

601 :

・・・・訓練だー!

602 :
かにの華大安店 潰れちゃいましたね

603 :
>602
今日通り掛ったら名前の違う店がスタッフ募集の看板を出していたけど・・・やっぱり。
蟹の華、オープンした時から長続きはしないと言われていたが早かったなあ。
潰れるのが・・・・

604 :
>>602
えっ!(:△;)
1回行って気に入ったからもう一度いこうと思ってたのに…orz

605 :
え?かにの華・・・そうなん?・・・早や! えらい赤字でしょうね、

多度の「だるまうなぎ」も同じ経営者(ヤマ○ン)ですが、値段設定が、怖〜い!

606 :
蟹にうなぎ・・・
庶民には手が届きませんなぁ(泣

607 :
>>603
今朝通ったけどリニューアルオープンの看板出てたよ
潰れたわけでなないんじゃない?

608 :
>607
リニューアルオープンの店の名前が『蟹の華』じゃなかったし、
蟹の華が名前を変えてオープン?
いずれにしても蟹の華ではなくなったって事じゃ?

だるまうなぎって入る勇気がない・・・ランチ設定が無いんじゃない?
いなべ市とは関係ない話でゴメン・・・これっきりで(汗)

609 :
梅戸周辺空き巣に注意して下さい。先ほど30分ぐらい留守にして帰ったら、倉庫の鍵が3箇所鉄切り工具のようなもので切られていました。梅戸周辺注意して下さい。14時ごろです。

610 :
梅は咲いていますか?

611 :
景気が悪いと治安も悪くなりますね、
   ネットで簡単に物が売れるしー・・・
外国人も増える一方です、
北勢スーパーでは中国人が大勢でレジを通さず帰って行くのがしょっちゅあるそうです!
 (レジに働いている方に聞きました)

612 :
古い電化製品は持っていかず新しいノートパソコン1台だけを持っていきました。

613 :
>610
今日行ったら1分咲と表示してありました。
まだ無料でした。

614 :
 ttp://www.city.inabe.mie.jp/pages/2309_0.html

615 :
いなべって糞田舎のくせに渋滞するから好きじゃない

616 :
>>611

は?それって、見つけてもそのまま帰しちゃうの?(笑
ありがとぅございましたー て(呆

中国人のパラダイスぢゃなぃかw 北勢スーパー

617 :
616
夜8時〜10時まで従業員が帰りパートアルバイトの少人数になっている時に大勢で犯行が行われるようです!

・・・知り合いのパートさんは「見ても怖くて言えない」と言ってました
あそこの経営方針はなんか、独特のようで、理解の出来ない所が多数あるようですが・・・・?

618 :
今日、雪降ってます

619 :
こないだは、ぬくとかったで
スタットレスをノーマルに変えてしもたけど、ええやろか?

620 :
>>613
ありがとうございます 今年は寒いから遅いのですね

621 :
>617
それは、窃盗では?
防犯カメラー>警察では?
被害届けもださないのであれば、誰でもやっていいと言っている
お金を出して買う方が、不思議に感じるけどね
気のせいなんだろうな

622 :
>>617

ぃゃぃやw 北勢スーパー 8:30で閉店だから(笑)

623 :
窃盗は現行犯でしか逮捕できません、

ピアゴにGメンがたまに来るが、必ず捕まえます!
         (まだ空振りは見た事が無い)

北勢スーパーは8時半閉店 10時に仕事終了です、

624 :
>623
ttp://soudan1.biglobe.ne.jp/qa404640.html
参考に
問題は、何度も行われるということ

625 :
外国人は優遇するけど、他所から来た日本人は冷遇するよね(´・ω・`)

626 :
北勢スーパーのレジのおばちゃんおしゃべり多い(;一_一)

627 :
>626
おしゃべりが多くてすいませんでした。
 
    おわり

628 :
反省しましょう

629 :
>>617
>夜8時〜10時まで従業員が帰りパートアルバイトの少人数になっている時に大勢で犯行が行われるようです!
>>623
>北勢スーパーは8時半閉店 10時に仕事終了です、

ぇーとww ぢゃ、閉店後も10時まで中国人が店内に大勢居て(笑
そしてレジを通さず(当たり前だろ)窃盗を行っていって
で、そこには従業員は居なくてパートアルバイトだけが居て
その犯行の一部始終を見ながら怖くて何も言えず通報もせず終了とww

ど ん な 店 だ ょ w

630 :
防犯カメラ設置していないのか?

631 :
うりぼうってぼったくり?

632 :
>>631

ぃゃ別に、そう思ったことないけど。
なにかぼったくられた?

633 :
オークワ大安店、いよいよこの夏オープン。
そこで、大安のイオンから従業員を引き抜いているやら、
イオンから従業員が逃げ出しているやら生臭いウワサも持ち上がっている。
イオンは倉庫化するのかそのまま営業か?東員のイオンタウンはどうなったか?
ネタは満載?

634 :
>>633
オークワは店員が無愛想だぞ!
客とすれ違っても挨拶もしないマナーが悪い連中の集団です

635 :
>634

634はどこの人?三重の中南勢?オークワは中南勢に多い気がするけど。
三重北部のいなべのオークワの店員は別ものかもよ?
まあ、どんな店でもびっくりするほどマナーのいいのっていないと思う。
イオンの店員もすれ違っても視線はよそ向いて『いらっしゃいませ』言ってるし。

636 :
マックスバリュも愛想悪いよ

637 :
いなべ総合、今年の夏はどこのクラブが全国大会行ける見込みあるの?

638 :
>>635
朝日町にあるのを知らないの?いなべ市に近いから別者ではないはず

639 :
>638

朝日町にあるのは知りませんでした・・・失礼しました。

新オープンのオークワのスタッフのマナーに期待しますか。

640 :
>>639
アンカーの使い方も知っておいたほうがいいと思う
>が1本足りません

641 :
オークワがおおこわ

643 :
朝日店大きいよ

644 :
そば祭り面白かったわ

731 :
ん?

732 :
ホクセイスーパー大好き

733 :
雹か霰ふっとらへん?

734 :
雹→ひょう
霰→あられ
  ふりがな振ってくれないと読めないwww

735 :
今日の朝は、がっとに さぶかったねー

  えらい雪やったー!  今の雪は積もらへんでええけど

736 :
がっとに・・・・
って、どう言う意味?

737 :
日本語でおk

738 :
あれ? 「がっとに」 って いなべ弁 やで

名古屋弁で言うと「どえらい」 すげー・凄く とか・・・・

739 :
へぇ〜、いなべ語って他にもあるんですか?

740 :
>>732
オークワがオープンしたらやばいんでは

745 :
北勢スーパーは不滅です♪

旧大ジャス、マックスバリュ−、一号館(撤退)、いなべっこ、蹴散らす最強スーパー♪

746 :
いなべ語がようわからんけど、参考に・・・

にすい、「にっすいやっちゃな〜」 名古屋弁で「トロくさいやつやな〜」

むさんこ、「むさんこにしたらあかん」 名古屋弁で「わやしたらあかん」かな?

ほかにーーー・・・?  どなたか・・・・

747 :
ホクセイスーパー最高!

748 :
ホクセイスーパー最悪!

749 :
いんこうのレベルって賢い奴もいればバカもいる幅広いの?

750 :
桑西かそれより下って感じだろ

753 :
マックスよりはまし。

762 :
>>749
昔から底辺高校でした

763 :
>底辺高校
そこで県教委は特色出す為にスポーツに力を入れ始める。
ゴルフ、野球、レスリングが成果を上げたけどね。

765 :
ホクセイスーパーでの出来事
キャベツの一番上の葉を捨てる箱から中国人が
捨てられたキャベツの葉を嬉しそうに持ち帰ってました
あれ食べるんだろうか?

774 :
私オークワの鮮魚コーナーで流れてた曲が頭から離れないw
最近はなぜか流れてないけど

魚だよ♪魚だよ♪

778 :
>>749
名前からして総合だから

780 :
なんだ、いんべんか。

782 :
桜の開花はいつの日か

783 :
しだれ桜どんな感じかわかる?

784 :
>>783
しだれ桜 めっちゃええ感じです! 

北勢町貝野のお寺に有名な大木が有ります、ええよー♪

785 :
観に行きたいです

786 :
たしかー 北勢町西貝野の勝泉寺です、 綺麗ですよしだれ桜

787 :
いなべっこの隣のお好み焼きやさん行った人の
レポートを待っています^^ どぅ?

789 :
桜満開ですね♪ やっぱ大安町役場がいいかな?

790 :
>>789
いなべ市になった今は大安庁舎だろ

791 :
いなべっこ横のお好み焼きやさん・・・なぜかドラムがあって、焼いてる間に暇つぶしに叩かせてもらえる。
お好み焼きもボリュームあって美味しかったよ。

792 :
ボリュームの無いお好み焼き探すほうが難しいんだが

793 :
桜観に行きたいです

794 :
>>791
店員さんの自演ですか

795 :
ステマか

797 :
員弁散歩道の桜きれいですね(*^_^*)

798 :
オークワ骨組みから進んでないね

799 :
>>798
そう思った?
自分は逆に『お、結構進んでるな』と思ったけど

800 :
7月には開店するんでおまえら買い物にきてな!!

811 :
>>800
まかせろ

817 :
正直、品揃えがよくて清潔が良ければ店員の挨拶なんてどうでもいい。
むしろ魚市場みたいな威勢のいい声で挨拶されたらびびって困る。

837 :
今日もオークワ養老店まで行ってきたよ
早く出来てくれないかな
ここは買った商品に合わせてたまに割引券くれるんだよね
どこの店舗でもそうなのかな?
今まで洗剤のを二・三度もらったけど、今日はアイス10個買ったらザクリッチの20円引き券くれた
基準がよくわからん

851 :
>>837
オークワのチラシ見てると日限定の商品が少なすぎる
相当ケチな店なのか

857 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120428-00000028-ann-soci

\(∵)/オワタおわった

858 :
>>856アンカーぐらいちゃんと打ってくれ

859 :
北勢中

860 :
今ヤフーのトップに出た! 母校北中・・・!

アンカー?・・・どやって打つの教えて、

861 :
>>806記号は半角で

862 :
>>860の間違いだスマン

864 :
>>861
これでいいかな? ありがとうございます♪

867 :
農業公園のボタン咲き具合はどんなもんかな
行った人居ない?

868 :
自己レス
ttp://www.city.inabe.mie.jp/pages/2350_0.html
ここに載ってた
今日現在はまだのようね

871 :
高速は渋滞するし、天気はあまり良く無い 大人しく、いなべにおった方がええね。

872 :
>>868
5/4の今日いい感じね
明日行ってこようかな

873 :
規制中?

874 :
八風街道通った。新しいトンネル、本当に1直線だな。照明が明るい。ラジオ使える
センターポールあるけど、片側狭いな。滋賀→三重のクルマのほうが多いな。
突然の雨にびっくりしたよ。滋賀側に出てから、道路幅を心配したが、
永源寺ダムのまわりの道路も待機して普通に余裕ですれ違いできるレベルだな。
三重県側のローソンで補給しておかないと、滋賀県側のファミマやセブンまで
結構距離あるな。

滋賀に行くのに、甲賀ルート以外にも使えることがわかった。

875 :
てす

876 :
風やみましたね

877 :
両が池んとこの かにの華の次のお店、なかなかオープンしないな。

878 :
ぼたんの花まだ咲いていますか?

879 :
今日、農業公園エコ福祉広場のぼたんまつりに行ってきた
ttp://oyaji.t-wing.info/php/bbs/?action=res&resno=651
ttp://oyaji.t-wing.info/php/bbs/?action=res&resno=663
おまけ藤棚 ttp://oyaji.t-wing.info/php/bbs/?action=res&resno=658

>>878
まだ見頃だったけど落ちはじめてもいた
月で言うと月齢17くらいか

880 :
ありがとうございます

881 :
明日の早朝、両ヶ池公園にメーテレの中継が来るね

882 :
>>881
ん?
ノブナガが来るの?

883 :
ウドちゃんじゃないの?

884 :
ドデスカ!の「信長が行く」だね

885 :
6:30に集合だよー
全然人が集まらなかったら恥ずかしいなあ

886 :
ジッペイがきたら行くのになあ

887 :
何しに来るの?

888 :
>>885
心配しなくてもジジババがいるから大丈V
>>887
見てのお楽しみ

889 :
>>884
あー、やっぱりか
朝は避けようっと

890 :
汚なうまい店 らーめん辰ちゃん 満腹ランチ700円 ♪

そのすぐ近くの魚屋さん、新鮮で美味しいよ

891 :
辰チャンおいしいねヽ(^^)よくお昼行くよ!メニューいっぱいだし夜に飲みに行ってみたいわ!あれはやっぱり魚やさんなのか!ぜひ今度行く

892 :
いなべスレにわざわざ四日市の店のご紹介w乙でございますヽ(^^)

893 :
昨日の神田小学校の事故は三重交通の運転手にも責任があるぞ
交差点では前と左右を確認するのが当たり前なのに無警戒だから事故が起きた
自分ひとりならともかく大勢の命を預かってる以上もう少し警戒出来ただろうが

894 :
>>小さいのーおぬし(笑)

895 :
今朝東員駅で何かあった?

896 :
金環日食

897 :
>>895
明日早朝メーテレが公園へ

898 :
>>897
いや、車にブルーシートかかってるて
警察と消防が居るのを見かけたのよ

今日小野田セメント少しだけキラキラしてるね

899 :
夜に中部公園行ったことある人いる?

900 :
よく行くよ釣りに なにか出るの?

901 :
戸上川に鯉いる?

902 :
オークワ看板付いたWKTK

903 :
>>901
中部公園の池には大きな鯉が沢山います、戸上川にもいると思います、

904 :
オークワだいぶ出来てきた
もうイオンに行く事はない
さよなライオン

905 :
>>904
オークワのレジを見たら嫌になるぞ。店員トロすぎてイライラするぞ
まだイオンのほうがマシです。試しに日曜日にオークワ朝日店に行って
調べてみてください

906 :
最近万葉の里公園行った人居る?
アジサイの開花状況知りたいんだけど

907 :
>>904
いなべ店の人(名札に記載)が朝日店に研修に来てる。
朝日店が教えるんだから先が見えてる。

908 :
辰ちゃんラーメンのランチはボリュームあるんでたまに行くけど、客が少ない時とかこっちが食ってる時にタバコ吸うのやめて欲しい。

909 :
>>908
ここで愚痴るくらいなら直接言えよ
どうせ言う勇気もないんだろ

910 :
>>909
>>908は愚痴かもしれんがスレタイ的には間違ってはいない

911 :
>>909のような小さく、くだらない人間がいるから、人は争う!
 さみしいね〜!

912 :
>>小さく、くだらない人間
はむしろ>>908

913 :
>>909
もちろん自分もオークワ店員に文句言ってるんだよね?

914 :
ここで、地元のお店レビューやいい悪いや口コミ的なことやグチ書き込むのって
すげー普通ぢゃね?

915 :
>>914
私もそう思います、お店のレビューは、聞きたいですね(良いも悪いも)

916 :
オークワにセルフレジあるといいな
とろい年寄りは近寄らないし
素早く会計 イオンにはあるまい

917 :
オークワにセルフレジってあるけどな。オークワ愛西店にはある。
ない店のが多いと思うが。

918 :
>>900

駐車場でカーセク(笑)

919 :
高見台に在住してるけど何も無いしヒマだなぁ
ホントに田舎だね静かで過ごし易いけど、、、

920 :
片樋 まんぼって看板見ましたがあれは何ですか?

921 :
>>920
東海地方では溜め池や地下水路をマンボといいます。
片樋のマンボは歴史が古いので、その道の人には有名だそうですよ。
ttp://www.geocities.jp/shimizuke1955/373manbo.html
ttp://ruplan.blog.so-net.ne.jp/2007-09-13
ttp://inakajin.or.jp/sosui_old/mie/a/628/index.html

922 :
日本の水路技術も古い歴史と技術力が培われてきたんですなぁ、、ふむふむ

923 :
>>922
四日市スレにいた高見台の人? もう数ヶ月で車解禁でしょうから、
ひとつ見て回るところができましたねw

924 :
>>923
そうですw
公民館にある図書館で東員の歴史、習俗なんかを資料漁って勉強させて戴いてます
涎が出そうなほど詳しく中身の詰まった文献、資料が埋もれていて喜びひとしお
クルマ解禁までいなべ、大安、東員、菰野、郷土史と文化をじっくり学びたいと思っています
空気美味しいし住民は親切だし住み心地最高です(本音言うと三重県に住民票移して永住したいくらい)

925 :
>>924
おおーw、なんという郷土愛。組入りしてもらえばいいのにw
私は四日市民で、いなべも詳しくなくて釈迦に説法ですが、
北勢町の阿下喜とか歴史が古くて、祭も面白いと思いました。
どちらから転勤されたのか存じませんが、三重の北勢地区は
そう悪くない土地だと思いますよ。東芝の関係で、岩手の人も
たくさん来ています。

926 :
>>921
参考URLありがとうございます。
昔に作られた水路が残してあるんですね。
手掘りであれだけの距離って凄いです。
一度近くまで行った際は寄ってみようと思います。

927 :
障害者用駐車場に駐車する「安い」健常者に多いのはどんなタイプ?
注意したことありますか?

928 :
石榑トンネルは、便利だな。永源寺の湖のへんの道路も思ったほど狭くなかった。
東近江市(滋賀県)へスムーズに移動できる。
お店がない。ファミリーマートが夜12時までやってる。
24時間はセブンイレブンのとこまで行かないとない。
トンネルの前後で突然、雨天になるのはびっくりしたなあ。
トンネル前後の坂も大した傾斜じゃないわ、箱根に比べりゃ。
ローソンのとこで補給しておかないと、しばらくコンビニないんで注意だな。

929 :
オークワ7月下旬位にオープン予定?ってジャスコの店員とお客が話してた
しばらく夕方はローソンの交差点混みそうですね

930 :
桑栄メイト 一 に続いて
東員の 鳳凰も 閉店
これだけ短いと 開店資金だかえ込んでしまう
鳳凰は 高いし 味も??
あっというまでした

933 :
鳳凰って場所が悪すぎでしたね。
駐車場も狭かったのでなかなか行ってみようとは思いませんでした。

943 :
鳳凰の坦々麺美味しかったです、少し八角が効きすぎのような、でも後から美味しくなってくる、
 若いイケメンがやっていましたね
確かに場所が悪いですねあそこは、かわいそうに・・・・

947 :
飲酒運転は立派な交通法規違反なのに
人物特定してる書き込み内容でもなかったし
どんな基準で削除してる?何も間違ってないのに

948 :
台風が来るね〜!

949 :
えらいこと無いような気がします!

明日は暑いらしいです、むせこいで かなんなー。

950 :
ttp://suii.ezwords.net/suikei/%E5%93%A1%E5%BC%81%E5%B7%9D.html

大丈夫だった?

951 :
上の書いた時点では軒並み危険水位間近だったけど、今見たら通常に戻ってるヨカッタヨカッタ

952 :
>>950
こんな良い情報ページがあったんですね、
                お気に入りに入れました、
    ありがとうございます。

953 :
デンソー社員の飲酒運転問題はどうなったの?最後には死亡事故が起こって…デンソー社員のモラル低いね。

954 :
飲酒で検挙されたんじゃなかったかな

955 :
他県からの出稼ぎ者で県道を中心に徘徊してるけど三岐線の駅及び商店街からちょっと離れると街灯もまばらになって淋しいですよね
そこで疑問に感じたのですが夜間にR頭で(特に自転車とクルマ)事故が起きても
目撃者が夜間の田舎道なら稀でクルマが逃げたら怪我させられて終わりなんじゃ?
夜道でも地元の方は勝手知ったる庭先を走ってる気分なんでしょうか?思ったよりも速度を落とさずに走っているように思われ、、、

警察への届け出がないだけで闇に消えた衝突事故って起きてないのかしら?
どうでもいい小波のような疑問です、ハイ
要するに小生がハンドルを握る場合は細心の注意を払って運転しようと考えるキッカケにはなりました。
地方の県道や生活道にいちいち街灯を設置する費用の負担を考えると(事故を起こさなくする為には)ドライバー一人一人の慎重な運転に委ねるしかないという事でしょうね

956 :
昨日、北勢町の河原でなにがあったんだろ?

957 :
>>955
田舎程事件の解決率は高いはずですよ
なんと言っても人口と車両の数が都会とは天と地の差ですから
ちょっとでも怪しい車両があったらすぐに情報回りますし

この辺りでのひき逃げ事件って滅多に聞かないですね
名古屋にいたときは頻繁に「目撃者探してます」の張り紙見ましたが・・
都会程見て見ぬ振りかも
そもそも夜間というか夜中に自転車を見かける事が稀ですので事故自体少ないでしょうね

だからと言ってスピード出していいと言ってる訳ではないのであしからず

958 :
>>957
いなべ高校生が、無灯火で、夜9時10時くらいに走っていませんか?
高校生だから、駅まで親は送迎しないので、
他の高校生かもしれませんが。
うちの近くだけかな?

黄色い悲鳴で、何度家から出たことか。

959 :
いなべ市梅戸(デンソー工場から南に下った地点、道路沿い)に日置農具店と寂れた屋号、看板だけ残るガソリンスタンド跡地っぽい物件があって
農機具が放置されてる
潰れたスタンドなの?往年の繁盛ぶりはどんな具合でした?
山の中でいったいどんな値段で営業してた?
そこからほど近い地点(南金井?)には「だいあん茶産地」の立て看板「碑」が
のどかでゆったりとしてますね景色も空気感も  畑から雑草?を燃やす煙が立ち昇ってる光景
背後にはオレンジ色の夕陽が空と地平を染めていた 幸せな気分になれた

960 :
デンソー近くの大安閣って今も営業しているんでしょうか?

961 :
>>959
いなべ市長の実家じゃないか・・
張り倒されるぞ

962 :
>961
地元の有力者のご実家だったとは知りませんでした

会社への行き帰りのバスの車窓に広がる光景の中で一際目についたもので
農機具を商ってたおられたのなら地元の農協と関係あるのかな?
いなべ、大安は長閑で自然豊かで緑も多く癒される土地ですね

他県からの出稼ぎで赴任した当初は週末度に三岐鉄道で四日市、富田(経由で名古屋)の繁華街まで出かけたものですが
東員の総合文化センター内図書館で地元の郷土史、沿革、江戸時代初期の村高(石高)、など等まちに関する様々なデータ、
情報、歴史を知るにつけ俄然この地方に親しみと興味が湧いて、四日市、富田に買い物に出かける回数も減りました
今は資料を漁り村に詳しくなるのが楽しみです
この美しくゆったりとした土地に偶然赴任した幸せをかみ締めています
 日本の長引く経済不況と人口減、少子化、諸々の問題は一地方の田舎村にも影響が及んでいると思います
財政難にも負けず大安、いなべの美しい町並みと自然が末永く保存、継承されれば良いなと微力ながら願っています。

963 :
東員町 穴太(アノウ)にも清水の次郎長に深い関わりのある歴史がありますよ

971 :
いなべ、大安、東員に生まれて育ち畑を耕して土地に馴染んで時に苦労も重ねて
マジメに生きて来られた地元の方には「旅打つ者が気楽で感傷的になりおって」と一蹴されようとも
雨上がりのいなべ、大安、東員の町並みの美しさは眼を瞠るほどです
水分をたっぷり含んだ木の幹肌と畑の土から立ち昇る匂い 

こっちに赴任してから呼吸器官も皮膚もすこぶる調子が優れています 

 永住したいなぁ、、、雇用さえ継続されればの条件クリアするの簡単ではないけど

974 :
自然豊かな大安、いなべ
皆でスレを盛り上げようっっ!

たまにここ覗く人挙手願いまぁぁす ノシ

975 :
昭和58年 京都大学農学部農芸化学科 卒業
昭和58年 住友商事株式会社 大阪本社 入社

日沖いなべ市長の学歴職歴スゴいっすなぁw!
お見それしやすた、こりゃまた失礼しますた

976 :
オークワが出来るんだな。八風街道往復するとき、使えそうだな。

980 :
新緑から盛夏へ
草葉の香りを含んだ風を受けると気持ち良い
緑最高、自然最高 手付かずの森林は維持して欲しい
これ以上の山林開発は駄目2

981 :
数年前の台風で壊れたあの橋は直さないんだね
絶賛放置中だけど、直さないなら直さないで撤去した方が良いんじゃないかな
事故の元だよ

982 :
橋を通る車や通行人が多い道なの?
橋ってオブジェとしても充分魅力的な構造物だよね
そんな>破壊された橋があるんだ! ヒント教えて

983 :
>>982
落ちた当時はこのスレでも話題に出たよ
当スレか過去スレか記憶にないけど
地元の人しか使わない歩行者専用の橋

数日前に写真撮ってきた
ttp://oyaji.t-wing.info/php/bbs/?action=res&resno=680

984 :
そういえば、ここはdocomo規制されてますか?
来月からdocomoに変わるんだけど書き込めなくなるとちょっと悲しい

985 :
>>983
画像見ました! 
気がつきませんでした、「こんなんあったんやー!」
あまり利用者・利用価値が無いように見えますが・・・・?
「予算の無い」って事でいなべ市は治さないんじゃないかな?
    過疎のオブジェ!

986 :
>>985
地図でわかりますが、橋ある/なしで結構回り道しないといけないんですよね
で、利用は徒歩or自転車なのでその回り道が結構辛い
確かに利用者は限定されますが生活に根付いた橋と言えます

ただ、直せないのは仕方がないとしても放置というのはどうかなと
まぁ取り壊すにしろただでは出来ないので仕方がないんでしょうけど

987 :
テスト

988 :
うん

989 :
いなべの 有名人

テニスの伊藤選手 ロンドン五輪出場
巨人育成選手の 柴田投手
横山めぐみの夫の 二乃夕 氏
バービーボーイズのコンタ 親がいなべ出身

990 :
松本幸四郎は東員町

991 :
>>989
> いなべの 有名人

日本赤軍が起こしたテルアビブ空港乱射事件で死んだ、京都大学学生(当時)の
安田安之さんは北勢町出身ですよね?

992 :
赤錆びた線路、信号機、ボロ車両の三岐鉄道に誰も歩いてない地元の県道、生活道

放置してある耕運機に人影まばらな閑散とした土地
見渡す限りの田んぼと山  
いなべ、大安、東員、菰野の生まれ育ちの諸兄淑女に問う
これぞ我が町村の自慢だがや、を小一時間他所者のワシに広舌をぶっておくんなまし
見上げる空にはお星様 手付かずの緑 それ以外におらが村さこがぁな産物の宝庫だっぺを自慢してくんろ

993 :
どちらから赴任されてきたのかな?
東北地方のなまりがあるし、中国地方のも、、、
ま、どっちにしても皆さん自慢してあげて
とりあえず、次ぎスレたてますた ↓
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1342579354/

994 :
>>993
某巨大掲示板の三岐鉄道で、吠えている人だと思う

995 :
>>993

>994の見立ては全くの見当違いです、私は鉄道なぞ興味がない
三岐鉄道の車両やホーム、駅舎がボロくて赤錆びてるのを指摘したのは
それだけ街の設備が老朽化して寂れている喩えに使っただけ
私の出身地は当掲示板の本旨とはいささかも関係がありません
自然豊かで空気が美味しい、住民気質が温和
想像力の乏しい私ではこの地域の魅力をこれ以上挙げる見識も視野もありません
いなべ、大安、東員、桑名、・・・当地で出生し長じてこよなく故郷を愛する皆さんに是非おらが村さ日本一だっぺ、
を語っていただきたいのです

996 :
遠くからようこそいなべへ!
まずは私からって思いますが、若い頃ほんの数ヶ月大安町に住んでいただけなので、さっぱりです。
スレ立てのお手伝いだけくらいしか無理ですねー。
あ、そうだ、かわいくて小柄な女の子が多かったようにおぼえてる。
お次のかた、どぞ!

997 :
名古屋から仕事に来る知り合いによく言われるよ
「いなべ方面から朝すれ違う車、かわいい子が多いね」って

998 :
女性が(素朴で)魅力的って意味かな?
人口で比較すれば圧倒的に名古屋及び周辺の方が(女性人口は)多いだろうに
山と田んぼしかないのどかな風景の中にポツンと女性が佇んでたりすると眼の錯覚で
「可愛い!!」って視覚効果を起こすんじゃないの?
田舎の女性が美形だとは聞いた事がないなぁ
化粧が薄くて純朴で飾り気がないって意味なら同意だが
この、情報化社会、都市部と地方の格差が薄れてる世の中にあっては嘗ての”田舎っぽい純粋さ”
って美点も失われつつあるけどね

1000 :2012/07/22


TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【世界の動き】中日新聞について語ろう 第9面【身近な話題】(803)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
豊田スタジアムについてかたろうーーーーーPart2(82)
【新生】湖西市を語ろう(1000)
●○豊川市を語ろう 第29話○●(1001)
【 激安理髪店 】 いくらで髪切っとりゃーす?(177)
*@* 津島市!総合40 *@*(360)
(0)
沖縄でいい雀荘ないかな?(185)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート37★◆(1005)
稲沢について語ろう パート29(1000)
北川辺地域〜!それ第7弾!(59)
***** OISO 大磯 OISO PART 40 *****(1002)
都会のやすらぎ オアシス21(155)
########## 長島町 ##########(83)
★☆★おい!松田町民大集合スレPart26★☆★(223)
長野県諏訪広域スレ・140【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
東住吉区スレッド PART82(1001)
★☆★秦野情報 第100弾★☆★(1004)
【きちゃりー】八幡東区〜Part20〜【高見地区】(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
新潟市西区(仮称)スレッドPART1(540)
愛知県富山村 PART8(87)
昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ17(1000)
▼ 清 水 エ ス パ ル ス 応 援 ス レ(172)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その133(1001)
茨木市の話でも・・・Part 138(1000)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その十-(316)
札幌医大について2【禁煙しよう】(313)
今後どう使うの!?新潟ビッグスワン(268)
入間市のこと話そう part105(300)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ251話★(1002)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 13(944)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
美味しい回転寿司教えてー愛知限定 3回転目(242)
祝!辺野古新基地建設決定!!(476)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 29ch(1000)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 103 ★☆(1002)
★★★新潟県長岡市250★★★(1001)
【忠類と】幕別町 第三幕【合併しました】(601)
広島の学習塾(100)
香川県丸亀市スレッド その7(450)
さらに見る