1read 100read
2013年07月東海749: ■■■■蒲郡について語ろう その61■■■■(462) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【名阪国道】関⇔天理(169)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part23(1000)
【ドラゴンボール】鳥山 明【アラレちゃん】(268)
東海地方で夜景、風景が美しいところは?(187)
はずHAZUハズ〜幡豆町 3(416)
☆★☆ 安城市民集まれ パート71 ☆★☆(1000)
★★三河地方のスポーツクラブについて★★ 2(116)
天白区Part30(520)

■■■■蒲郡について語ろう その61■■■■
1 :2011/01/05 〜 最終レス :2011/02/21
愛知県蒲郡市ウェブサイト
ttp://www.city.gamagori.aichi.jp/
前スレ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1285597396/



2 :
ニダ

3 :
みどり保育園

4 :
1乙だら〜

5 :
>>3
火事?

6 :
日時 本日(1/8)午前10時頃、
場所 名鉄鹿島駅付近
状況 女子中学生が、男に道を聞かれた。説明をしていたところ、「一緒にご飯を食べよう」と腕をつかまれ、ブックマン(古本屋)の駐車場にある車に引き込まれそうになった。女子生徒は、車を蹴飛ばし、腕を振り払い、自転車で逃げたが、男は車で追いかけてきた。その後、女子生徒は、学校に逃げ込んだ。
 男は、50歳代、はげ頭、ジーンズに黒のジャンパー、車はシルバーのセダン
 お気を付けください。

はげ頭を見たらみんな逃げろ

7 :
ハゲだらけで逃げようがない

8 :
蒲郡からモーニング娘キタ―

9 :
はげは一般的にどスケベ

10 :
さすがにJCとやれんだろ

11 :
>>8
kwsk

12 :
モーニング娘。の事でレス。
9期生オーディションがあって9000人の中から4人が合格。
鈴木かのん←漢字忘れたw12歳が三谷東小。
学校側から在学中は活動禁止と言われてるみたいなので卒業後活動するらしい。

13 :
ほ〜そいつわすげーや。
てか小学生かいなw

14 :
モーニング娘ってAKBに押されてもう下火じゃないかん?

15 :
その昔、もう下降線だったオニャン子クラブの妹分のグループに
豊橋の中学生が入って「すげー」と言ってたのもつかの間、オニャン子もその妹分も消え去ったのを思い出すわ…

16 :
学校が放課後の活動にまで口を出せるの?

17 :
中学生になったらいいのか?

18 :
>16
悪名高き管理教育ですか…

特に、蒲って長いものには巻かれろと言うか
地元の名士様方が強い土地柄ですから…

19 :
いまさらモー娘もないわw

20 :
>>18
聞いた話だが、
トヨタの徹底管理のラインも
小中の管理教育でバシバシにやられて育った
愛知県人だからこそすんなり受け入れられた。
管理教育が緩んだ世代から離職率が高まった
とのこと。

21 :
徹底管理は、高度成長を支えた原動力で、日本全国どこでも似たり寄ったりなんだけど、それが崩れてきていると。
不況はいわば必然ですな。
もっとも、「まだまだ」という意識があったから管理なんか当たり前に受け入れていたのが、それが薄れたせいで崩れたのだから、まあ、なにをかいわんや。

22 :
ラグーナんとこのトヨタの学校は中高一貫で人材徹底管理って発想でしょ(^_-)


ところで蒲郡の名士って例えば?
竹本油脂や鈴寅とか?w

23 :
サンレジャン

24 :
一番は鈴中工業様だら。

25 :
ニデック、伊藤光学、中村精機、J-TECもか

26 :
一番の成功者はユザワヤの畑中さんでしょ

27 :
>21
なんかお花畑な考えだね
日本全国にたりよったりって…
愛知と千葉が突出してたことも何とも思わないんだな
そんなに管理教育が良ければ、北の国なんて大発展してるんではw

だいたい、今のこの不況の中、目に見えない圧力で
みんな遥かに管理された状態だよ
言われたことを文句言わずに受け入れざる得ないって感じでさ

28 :
三河湾はあんま魚揚がらんの?

形原や西浦の漁港はさびれてるみたいだけど…

29 :
三谷の市場と比べれば全然いいよ。

30 :
鈴木香音さん、今月中に転校。

31 :
ZIPの前の元眼鏡屋の建物、歯医者が入るんだな。歯医者、多すぎるだろ。

32 :
こんにちは

蒲郡から一号に抜ける山道あるじゃないですか、
これからそこを通りたいと思うのですが路面状況わかる方いらっしゃいませんか?
雪が積もってなければいいなと思うのですが…

33 :
三谷の市場
仲買人が談合をして相場が上がらないようにしてたら、船が来なくなっちゃった
だけ。  その船の人は形原や西浦に行ってしまうようになっただけです。

34 :
おっ、復活したんか

35 :
雪ってこんなに厄介なものなんだな

36 :
ラグーナの中の海鮮系の食べ物屋土産物屋さんってどう?

観光向け価格で特に特筆するような事はない?

37 :
おいしい魚介が食べられるお店があれば教えてください

38 :
ラグーナなん地元民はいかんだら

39 :
ラグーナ以外で、地元で愛されてるような

40 :
>>27
今は、少子化のあおりもあって、我が儘放題で育てられてきているせいで、
「言われたことでも自分がやりたくないなら文句言ってやらないのが当たり前」
と思い込んでしまって、何ということもない規律の類いを、「厳しい管理」と
受け取る我が儘な子供と、中味はそのままで身体だけ大きくなったのが、
「普通の大人」の様なつもりでいるという情けない証拠、乙。
お気楽けっこう。

41 :
>>36
意外と安くて美味い。正直な話、驚いた。
「ラグーナなんて(笑)」とか言う前に実際に行ってみれば良い。
ttp://www.laguna-gamagori.co.jp/festival/plan/index04.html

42 :
>>36

元々地元のお店ではなく、人気店を誘致してテナントにしてるから、
価格はボチボチで味は納得出来る。感じじゃなかろうか?

たまに食べにいくにはいいかなっと

43 :
そうだね。地元のお店は、莫大なテナント料で、大半が入れなかったという
話を聞いたことがある。

44 :
莫大なテナント料はお魚市場だけではなくFM自体
他のショッピングモールに比べて高いらしい

45 :
蒲郡にずっと住んでるけど、魚を美味しく食べれるお店知らないんですよね…オススメありますか?

三谷水と信用金庫の間にあるちょっと年季入ったお店、日替わりのオススメが書かれていて通る度に気になってます。


あと櫻井眼科近くのサークルKあたりに看板だしてる店も、こちらは新しそうですね、看板みる度に気になって…(^_-)

46 :
tes

47 :
>三谷水と信用金庫の間にあるちょっと年季入ったお店
もとはお寿司屋さん、で喫茶から今の店だね。
オーナーは同じだからよさげかも。

48 :
ラグーナの中の店は不味くはないけど美味くもないな
魚魚丸は解凍が下手なのかベチャベチャしてて激マズ
他所の魚魚丸はそんなことないのにな

49 :
やま6が旨いと思うよ。
ttp://www.g-press.net/detail/index_44.html

50 :
カネキチでいいよ

51 :
三谷北通のインテリア工場が潰れて12月分のお給金もらってないだに

52 :
ラグーナの中のお店は、あの500円の地魚天丼とか買い物ついでに偶に食べるよ。
そして、えびせんの試食www

店舗だとたまに行くのはやま六かな。 ランチがお得だね。

53 :
やま6のウナギが旨いけど、注文受けてから90分はかかる。ここでは普通だよ。
前もって注文してあれば30分で出てくるよ。

54 :
>>51 可哀想だに

55 :
ダニ ツメダニにぼこぼこにされるね、夏は。

56 :
うえむら、辰巳、福善はうまい

57 :
うえむらがうまいってありえない

58 :
キッチン小芳が好きだった。
愛想悪いけれど味は良かったな〜

59 :
みなさん、沢山の情報ありがとうございます
松寿司なんかはどうですか?

あと、竹島に行ってみたいのですが、橋は車で渡れますか?
駐車場とかあるんでしょうか?

60 :
竹島は、車では渡れませんよ。

個人的なおススメのお店は、

ビストロウメチ、
王将、
567、
伊菜花、
三谷大東園、
麺の匠、なごみ
小松寿司・・・

まだまだ探せば、隠れた名店がたくさんありますよ!!

61 :
伊菜花はまぢでマズイ

62 :
橋を車で渡ったらニュースになるぞ 笑

63 :
>>53
山六の件。
ファストフードではないので、早く出てくるわけじゃないけれど
客の入り具合もあるが、通常で90分ってことはないと思う。
せいぜい30分以内だろ。
釜飯を頼めばもっと時間かかると思うがね。
53が大入時で時間がかかったならば、アンラッキーとしかいいようがないね。

64 :
ウナギを食いに来て
待てないやつは

旨いウナギにありつけない

65 :
区画整理前に線路沿いにあった喫茶旅路は今は他では営業してないのかのん?

66 :
みみくそを取ってくれる店って有りますか?

67 :
山六は自分のときも1時間半越えたな。
旨かったけどね。二度目はないかな。空腹時の一時間半はね…

68 :
>60
王将、俺には味が濃ゆい…と言うか塩辛い

まあ、王将と書くと、大半は違う王将を
想像しそうだが…

69 :
蒲郡の飲食店で大半がオススメという店がないのが寂しいですね。
飲食店ももっとネットやらチラシやらでPRする店はないのでしょうか。
それとも極度の恥ずかしがりやなのか。
個人的には、デジャブなんかはいいと思うんですが、
シェフ(男性)?と奥さん?ともに愛想がなく、もっと明るく朗らかになればなあと思います。
ちょっとキッチン小芳を思い出しました。

蒲高の上のオムライス屋さんは閉店しましたね。

70 :
蒲郡出身で宮内庁の料理番やってた結構有名なシェフがいるけど、
お店開いたのは岡崎だしね。
やっぱり蒲郡ではマーケット的に厳しいんだろうね。

71 :
>>60
レスありがとうございます
王将はビジネスホテルのことですか?

72 :
僕はサンロッジのラーメン好きだよ

73 :
蒲郡って夜中に遊ぶ場所や、食べる所がないんですよね…(^_-)

74 :
ガスト、カラオケ、ファンタジアン、ネカフェは駄目なの?

75 :
シルクロry

76 :
とりやの肝焼きがうまいんだよなぁ〜
あの店の美人姉妹はまだいる!?

77 :
宴友夜もハーフっぽいスラ〜とした美人が居たなあ。

78 :
新道の市民病院のバイパス沿いは店がほとんど無いね。
フィールとサークルKぐらいだもんね。
西まで開通したら多少は栄えるのかな。
でも栄えたら車の流れ悪くなるだろな。

79 :
宴友屋で公明党野党転落ざまぁーって話はタブーです(笑)

>74 牛丼屋もパス。結局ありきたりな所しかなく選択肢ないに等しい…(^_-)

80 :
ショウランはまだ流行ってる?

81 :
蒲郡に美味い店が無いのは、こだわって作ると割高になる。
すると繁盛しない。  だから無いのです。
繁盛するのは、価格の割りに大盛り、である。
コレが条件です.    
 理由は、美味い、まずい、を比較するほど外食をしない人達の割合が多い
ということです。外で食べて金を使う、これが罪悪である、という風習が
強いともいえます。

82 :
↑納得
老舗であればあるほど酷いよ、今はそんな時代じゃー無いのに昔ながらの考えの人が多く
伸びない蒲郡だね。。。。

83 :
外食するっていうと豊橋や名古屋まで出ちゃうねえ。
外国人のやってる店はなかなかいける。カレーと中華。

84 :
土地柄だし別にいいんじゃね。

85 :
元々蒲郡市民って土地柄のせいか昔からケチが多いって言われてなかったっけ?

86 :
宴友夜でタブー話って、店がそっち系なの?それとも常連客が?

87 :
店も客も。

数年ぶりの友人に迎えに行くから遊びに行こうと誘われ→そのまま競艇場駐車場近くの「あの施設」に拉致られ→その後宴友屋へ(^_-)

同級生の誰々もだよって聞かされ、罪のない二世の悲しさ、親による洗脳の恐ろしさを知った(笑)

88 :
そうか〜そりゃ災難でしたね。

そんな私も飯で釣られた事がw

89 :
>78
あの道沿いに郊外型店舗を作らせたら駄目だと思う

地元の土地持ちが喜ぶだけで、蒲郡にとってはマイナス
バイパスの意味も無くなる
蒲郡の通過車両をバイパスに逃せば、現在混雑の醜い市内道路に
余裕が出るし、店舗を出すなら現状の道路沿いに出させるべき

90 :
>>87
えっ教団関係なのあそこの店。
教団が経営してるってこと?それとも信者の1人が開店したのかな?
売り上げが教団の資金源になってたりするんだろうか。

91 :
>>69
デジャブいいよね。女性にはちょうどいいと思う。
あんまり知られてないみたいだけど、その方がいい。
あと、ビストロウメチもいいけど狭いのが難点。
ながさきは愛想ないけどうまい。

92 :
>90
三色看板だったから、ひょっとしてとは思っていたけど、選挙の時のポスター見て確信した。
信者が経営→関係者で賑わう→利益は教団にお布施
って感じじゃないかと。

93 :
宴友屋ってどこにあるるるる?

94 :
仮にこの書き込みで客が減ったとして、中傷営業妨害で訴えたら、三色宗教=悪って認めるようなもんだからジレンマだよね〜(笑)

95 :
>>92
三色ってそういう教団のトレードマーク的な意味合いがあったのかw知らんかったw

96 :
>>95
本拠地の信濃町行くと街中に三色旗がはためいてるよw
赤が勝利だとか各色に意味もあった気がする。
だからあそこの新聞はいつも大勝利大勝利連呼してるんだろうね。

97 :
信濃町?
教団てなに?

98 :
そのうちあぼ〜んのオンパレードだな。

99 :
>>96
ググったら思い切り三色旗出てきたwシンボルカラーみたいなもんなのねw知らなかった。
浜町の教団施設にもあったんかな。あの辺はよく通るけど意識して見たことないしね。

100read 1read
1read 100read