2013年07月東海737: ●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【清少納言】久居市を語るスレ【ゆかりの名湯】(747)
○名張市について書き込んでみましょうPART10○(1004)
【バーイセコッ♪】サイクリングin東海【チャリ・けった】(34)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第114話 ♪♪♪(1000)
■ 武 豊 町 民 集 合 ! ■ Part.III+(1000)
豊田市民全員集合!! PART76(1001)
【【【豊明人いるか】】】 PART 16(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.80(1000)

●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●
1 :2011/02/14 〜 最終レス :2011/09/20
レス番980踏んだら 次スレ建てて下さい。
規制で出来ない場合、他の人にお願いしてね。

前スレ
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第71℃章】●◇●
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1282139730/l50



2 :
2

3 :


4 :
確定申告に多治見税務署いってきた

女の子(カワイイ)がツーマンでPC入力してくれてめちゃ楽でした

≧▽≦ノシ

5 :
去年多治見に引っ越してきた
中央線があるから不満は少ない
・・・いや少なくもないかな

6 :
>>2-5
前スレ埋めてから書き込んでね。

7 :
中京テレビの[浜ちゃんが]に鈴木ちなみちゃんが出てる。

8 :
今回の多治見橋の欄干はなんだか残念すぎるデザインだな〜
つうか歩道と車道隔てるのはわかるけど道の幅広げるわけでもないのに
外側の工事なんて必要あったのかな?欄干が低すぎて落ちる危険があるとか?
平成に入って2回目の付け替えらしいけど街燈はそのまま残してくれてよかった。

9 :
多治見駅前の工事、あれで終わりみたいだけど、北側の逆から入れる道路も
いつまで封鎖しているのか・・・

今回の駅前の工事、金使って綺麗にしただけで、利便性逆に悪くなっていると思います。
小さいエスカレーターのおかげで、いつも混雑しますし・・・

駅の高架を自転車で通る馬鹿もいるし、なぜ南北に通れる道路を造らなかったのか、
かなり疑問に思っています。
高架駅になったことで、駅北通勤の私にとって、駅南に行くことは
ほとんど無くなりました。
ひょっとして、駅前の店を潰したかったのかな?

10 :
多治見であげぱんの売ってるパン屋ってありますか?

11 :
突然ですが、多治見の魅力とは何でしょうか?
あなたの考える魅力とは何かを教えて下さい。
多治見に住んで10年。自然、陶器などわたしなりに魅力を感じています。
そこに住んでいる人が感じる魅力が魅力であり、必ずしも素晴らしい観光名所
だけではないと私は思っていますがどうでしょうか。

12 :
 _/_ ヽ  /   、  /   _/_  〃_/_ ヽ   ̄フ ─|/ヽ _/_ ヽヽ
  / _l  /   ) /ヘ   / ─   / _l    ̄/ ̄ /|  /  /  / \
   (_ノ` し    /  し'  / (_   (_ノ` ヽ  (_ / |  し / 、_/

13 :
たじみあられがあるじゃないか

14 :
ないんだなそれが

15 :
地価は安め。交通の面はそこそこ。一軒家を持つのにはいい。

16 :
ないんだなそれが

17 :
昨日、長瀬通りでやってた多治見検索何とかラリーってやった人いる?

18 :
>11 昔は土岐群のかけら行政の小さい多治見村が市域を広げ、70年代に名古屋資本と東京の都市様式を受け入れた所が発展の魅力かな

19 :
ゴミ処分場があるじゃないか!!

20 :
旭ヶ丘から宝町までいくにはなに行きのバスに乗ればいいですか?
調べてみたけどさっぱりで…

21 :
そもそも路線がない

22 :
光が丘で降りて歩く

23 :
多治見市内にある防空壕の場所を教えてください

24 :
まあなんだ、夏の猛暑、やっぱこれじゃないか?

うながっぱもいることだし。

25 :
多治見市は、もっと子供の医療費の助成に力を入れてほしい。他の市は、小学校卒業、中学校卒業まで無料だそうですね。

26 :
ちょっと熱が出ただけとか擦り傷程度で病院へ行く奴は10割負担させたほうがいい。
特に自業自得で病気、怪我した奴とかは。

27 :
あげぱん売ってるパン屋って多治見にありますか?

28 :
また不祥事
岐阜県警で調書偽造 警察官5人を書類送検
虚偽有印公文書作成・同行使容疑で多治見署機動警ら課巡査長(26)と同巡査長(25)・・・・・

29 :
ナイス

30 :
多治見のいいところは、田舎でも都会でも無いところ。
中央線沿線で名古屋と直通。市内の渋滞はあるけど中央道から東名高速
19号から春日井IC、248号から東海環状と遠方への移動にはアクセスがよい
地場産業がいろんな意味で足を引っ張っているのが残念だけど文化を支えてきた
という面ではやはり多治見らしさだと思います。
地場産業の経営陣が世代交代をして文化と調和できたらよい方向へ変わると思います。

31 :
県病院へのバスって夕方6時ぐらいで終りですか?

32 :
>>30
田舎ではあるが都会では決してない。

33 :
町?それとも街?

34 :
人間関係や風土・利便性を考えたら村と言ってもいい。

35 :
発展の仕方は、ある意味、名古屋市多治見区かも。

36 :
観光とか地場産業とか企業誘致とか言ってるより、住み良い街にして
越してきてもらって、名古屋で稼いで住民税払ってまらって、消費してもらうしかないだろ。

どう考えても今後、都市にイロイロなものが集中してく流れは止められないからな。

37 :
今日天気が良かったんで精華小学校とローソンのある道沿いを駅方面に歩いてた時に、
お年寄り沢山集めて健康なんチャラとかいう期間限定型店舗ってのを見かけたんだけどあれ詐欺とか大丈夫なのかな?
一昔前にサクラを使った詐欺とかもニュースになってたし。

38 :
変改市

39 :
>>37
催眠商法ですね
説明を聞くことで、何かが貰えるという餌を付けて、
狭い部屋なので限定何名と決めることで、入れた方は限定に入れたという安心感を与えて、
ご老人に値段のわかりにくいものを法外な値段で売るというものですね
払えないと言っても、分割契約をさせて、契約先が大手ということで、
支払義務を負うという、アレですね

長文になりましたが・・・

警察は民事不介入なので、動いてくれないと思います。
契約を万が一してしまった場合には、クーリングオフをしましょう。
多分、業者はクーリングオフできないと言いますが、
法律上できますので、消費者センターへ行って相談してください。

40 :
地震?

41 :
>>40
うん

さっきも少し強い揺れ

42 :
多治見駅北口に自転車おいてあるんだけど、鍵を無くしてしまい、自転車が動かない状態

交番に持っていくと、鍵を壊してくれると聞いたのですが、駅前の交番で開けてくれますかね?

防犯登録みたいのはしてあります。

43 :
珍走団が騒がしいなー。

44 :
>>42
そうなんだ・・・
そんな便利屋みたいなことを警察がやってくれるんだ・・・
知らなかった。

以前、無くした時は、ハンマーとペンチ持ってきて、
思いっきり力いれたら結構簡単に自転車に初めから付いている鍵は壊れました。
さすがにワイヤーや鉄の塊のような鍵は壊れませんでしたが・・・

警察に行くと、チェーンソーみたいなものがあるのかな?
詳細わかったら教えてください。

45 :
五年ぶりに電車乗ったが駅えらい換わったな。
音楽まで流れるとか
前はピンポーンだけだったんだよなぁ

46 :
あの駅じゃなくなったんだー。
ものすごい勢いで鳴りまくる風鈴もなくなったのかな。

47 :
土曜日の記念toica多治見はどのくらい用意するんだろうな
転売用に2枚は買いたいんだがな

48 :
>>46
風鈴は夏にしか吊るさないから安心しろ

49 :
>>47

8時に販売開始、一人5枚まで。朝の6時には5名ほど並んでいた。
8時半ごろ行ったらすでに売り切れだった。

ちなみにテラの前でも行列があった(ドーム開幕戦チケット)

50 :
多治見文化会館の隣の19号沿いの焼肉屋の隣に、小さい道を挟んであった
cry for the moon っていうランチもできるちょっとおしゃれな
カフェって潰れたんですか?それとも移転したんですか?
2007年か2008年頃に一度行っておいしかったのでまた行きたくて
ネット検索しても現状の情報がないし、電話したら「この番号は現在使われて
おりません・・・」という具合でした。
いつ、なくなっちゃたんでしょうか??

51 :
また今夜も雪ですかい。
今年の雪は結構降りますなぁ。
積もらないとは思うけど・・・

52 :
東自工(三菱)って解体してるけど、建て替え?移転?

53 :

移転した

54 :
ケンタッキーの肉って、めちゃ小さくなったね
しかも1個240円って・・・高すぎない?
3年くらい前って、190円くらいじゃなかったっけ?
違ったらごめんなさい

フィッシュを復活して欲しいのう・・・

55 :
>>54
私は、動物肉を食べないので解からないですが、問題あるんでしょうか?

56 :
小さくて高いからコスパがよくないってことだろ

57 :
前回の原油・穀物高騰の折は、もっと酷かった。
高い・まずい・小さい。
ほぼ1年はKFCに行く気が失せるほど。

58 :
骨ばかりで食べ辛くて肉少ない。
ピース買いするとこんなんばっかで金の無駄でボッタクリだと
先月買って思った。足の部分なんて入って無かったぞ。
フィレサンドもあの小ささを見ればどんだけボッタクリなんだと思う。

59 :
多治見でも可児でも見るけど、夜、小型車に青いパトライト点けて走っているのは何者?

60 :
>>59
パトロールのことか?未成年が深夜徘徊してるとその車にに追われるぞ

61 :
今日夕方見た見た
すんげー気になるからやめて欲しいわ

62 :
多治見に音楽バーってある?ロック系、洋楽。
今度仕事で夜ヒマなので。

63 :
特色化落ちた・・・・
今日は一般でした

64 :
駅前の本屋さん、雑貨がすごい可愛い!みてるだけで楽しいですよー!

65 :
ここも結構地震きたね

66 :
長かったな…

67 :
ふわ〜んとした揺れは初めての経験だった。
いつもの小規模な直下型の方が怖かったけどな。
直後にスイッチを入れたT.Vには、あの惨状が…
優しい揺れの本当の意味に恐怖した。

68 :
>>53
ありがとう。また空地が増えそうだ

しかし地震凄いなぁ
多治見に水難はないと思うが、崖崩れには気を付けないと

69 :
何か今日は多治見でもサイレンが多いな。

70 :
今朝のサイレン さっき多治見警察署の前とおったら、その真裏の
ボロ民家が燃えたんだね。隣にそのあおりを食らった新築の家の
2階が完全にダメになってたね。

71 :
原発事故が福島県であった。

72 :
核融合研究所も地震で壊れないかな、心配だ。

73 :
今日は、さすがに静かだな

74 :
東南海地震どうなるんだろうな

75 :
今回クラスの津波がきたら、東海は海沿いに工業地帯多いので被害が尋常ではないだろうね
もちろん内陸部は地割れ、建物崩壊
最悪は原発のメルトダウン・・・

76 :
てst

77 :
大都市圏でM9が起きないよう意図的に回数分けて山間部で地震を誘発する技術が必要かも。

78 :
万単位の死者になるみたいだな

79 :
>>77 地震のメカニズムを知らない池沼

80 :
>>79 アンタの言う通り地震のメカニズムが全解明されてたら大震災は起こりはしないか。池沼じゃなく海沼にしない方法が必要か。

81 :
ハープって知ってる?

82 :
いい匂いのする草のこと?

83 :
楽器じゃね?

84 :
あすかあきおだろ

85 :
>>72
土岐市スレでも書いたんですが
自分は最近土岐(といってもかなり多治見より)に引っ越して来た者で
結構近くにプラズマ研究所なるものがあるんですが
今回の原発事故で心配になり、土岐と多治見市民の人たちは
万が一のためにヨウ素とか各家庭で持っているんでしょうか?
福島原発の放射線物質飛来の地図見ると、風向きによっては
岐阜県も圏内に入っており、心配になってみんな家庭でふつうに
ヨウ素とか持ってるのなら今回被爆した時に飲むのかなあ・・
と思いまして・・

86 :
>>85
ヨウ素剤なんてみんな持ってませんよ、勝手に飲んだらかえって健康を害するので
止めましょう。イソジン飲むとかもってのほかだから落ち着きましょう。

87 :
>>86
副作用があるんですか・・
以前、プラズマ付近の住民たちは用意してるって
聞いたけど噂だったんですね

今回の原発事故が大きくなるにつれ、風向きなどにも
よるけど600KM圏内に放射性物質が飛来する恐れがあるという
情報を見たので心配になったもので。。
そうなると岐阜県も圏内なんだよなあ・・・

88 :
まぁ そう慌てるなよ 広島長崎に原爆が落ちて、大都市が焼け野原になってもも立ち直った国なんだから、
おそらく まだ報道カメラが入ってない場所があって、そこの方がひどい状況だと思う

89 :
>>87
核融合炉はウランやプルトニウムは使用しない。
近所のオバチャン達の、根拠の無い噂話を真に受け取るなよ。
こんなところで聞く前に、ちょっとは自分で調べてみたらどうだ。
簡単にわかる事だぞ。

90 :
土岐市の核融研が、放射線量計のデータを
ほぼリアルタイムで更新しています。
ttp://sewebserv.nifs.ac.jp/mpmap.html
東海地方まで放射能が飛んでくる可能性は低そうですが、
定量的な数値報道が無いなか、判断材料のひとつになります。

91 :
多治見も水とか電池とか売り切れてるね。

92 :
西友行ったらカップラーメン売り場の棚ガラガラだった

93 :
市内でも特に地盤が強いのはどのあたりだろう」

94 :
コンビニも水が売り切れ

95 :
土岐市がわざと自分の市の外れに作った、核施設は、
多治見市民を恐怖にさらす最悪の建物だ。
あんなものは、一刻も早く閉鎖してほしい。


スギ薬局みたいに全ての商品3個まで限定にすればいいのに

96 :
今日4時近くだったと思う 。
市役所前から被災地に向けてトラックが2台出発するのを見掛けた。
消防士も一緒に行くみたい・・・
後ろ姿が同級生のJちゃんに似てたから心配になった。
無事に帰ってこれるように祈ってる
どうか生きて帰ってきてね。

97 :
>>96
??

98 :
>>96
なぜ被災地とわかるんでしょうか?
関係者?トラックに被災地に行きますとか書いてあったのか??

99 :
>>97被災地に向けての支援物資を乗せたトラックが2台
消防士が何人か並んで 市役所所員大勢が玄関前でお見送り。
市役所前のATMに行って その光景に出くわした訳。
被曝するかも・・・と危険が伴う仕事に出掛ける友を どう労うんだよ
友でなくても どうか無事にと祈るしかない。

100 :
トラック横にに黄色い垂れ幕があって 見送りの式なのか段ボール箱2個受け渡ししてたよ。
写真撮ってたから 明日新聞に載るかも
万が一、早とちりの勘違いなら 笑ってスルーしてちょ

101 :
被災地に向けて物資を輸送
 東北地方太平洋沖地震の被災地への支援物資の輸送出発と消防職員第3隊の派遣に当たり、16日市役所前で激励を行いました。今回輸送する物資は、防災倉庫に備蓄してある毛布1,000枚、簡易トイレ200個、マスク1万枚、ごみ袋50万枚と、有志から提供のあった石油ストーブ200台などで、輸送は東海西濃運輸に担っていただきます。
 出発に際し市長は、「東海西濃運輸に申し出をいただき、被災地への物資輸送が実現しました。また、消防職員の派遣はこれが3回目です。多治見市が一丸となって被災者へエールを送ります」と激励し送り出しました。

102 :
途中送信した
ソースはWeb版の広報多治見 マイタウンホットニュース番外編 平成23年3月

103 :
>>98です。
>>100
そうなんですね、失礼しました。
でも、被災地と言っても、今回は範囲が広いので、
ある地域の人だけに配ると不公平が生まれないか不安です。

一番早急に必要としているものは、赤ん坊の為の水やミルク、ご老人の毎日使用している
薬、ガソリンが足りないと聞きます。
そういったものも支援することができるならば、
多治見で募金して送ることができるならば、是非お願いしたいと思います。

輸送している方、距離も支援場所もとても大変そうですが、がんばってください

104 :
>>103
全国から物資が集まっても 拠点からの輸送道路の不備。
マッタク足りないガソリンの供給が凄く気になりますよね。
20Lと決まってるから透析にも行けず死を待つだけとか・・・
多治見では何も変わらず のんびり過ごせるのだから
東北優先でガソリン・灯油の輸送をお願いしたいですね。
市民ボランティアだと足を引っ張りかねないから 消防士・自衛隊員に頼ることになってしまうんだけど
原発の沈静に向かった志願者の方々など 命がけで守ってくれてるんだと思うと 頭が下がります。

105 :
核融研が、放射線量計のデータを
ほぼリアルタイムで更新しています。
ttp://sewebserv.nifs.ac.jp/mpmap.html
東海地方まで放射能が飛んでくる可能性は低そうですが、
定量的な数値報道が無いなか、判断材料のひとつになります。


昨日の夜から今朝までのデータが抜けてるんだが   ( ̄□ ̄;)ガーン

ちなみに、昨日の最後の数値ちょっと上がってました。

106 :
そう考えると、その施設周りでは耐えず0.08マイクロシーベルトも出してるのか。
体調悪いのはそのせいもあるのかな。
多治見の街の放射線の量も分かればいいのだが。

107 :
今回の原発の話を聞いてから体調悪いなんてただの気分だと思うが

108 :
>>106
違う。
自然界から放射線は常に出ている。
世界平均は年間2400マイクロSvだから、時間あたり0.27マイクロSv/h。
それに対して0.08マイクロSv/hだから、世界平均の3分の1。

109 :
30km以内の避難地域に海域も含まれているんだが、海産物への影響はどうなんだろ?
放射性物質は海の中は大丈夫なのだろうか?

110 :
>>106
気のせいだよ。

0.08μSv/h * 24h * 365day = 700.8マイクロシーベルト/y

毎時0.08マイクロシーベルトから単純に一年間の被曝量を計算すると約700
マイクロシーベルト。

岐阜県の一年間の年間被曝量は1.19ミリシーベルト=1190マイクロシーベルト
この数値だと自然放射線以外何も拾ってないよね。
ナノシーベルトをマイクロシーベルトにちゃんと変換できるのに、こんな言い方
するなんて、わざとあおってるの?

111 :
80ナノシーベルトは、0.08マイクロシーベルトではないのか?

112 :
今朝の新聞をみると、各地の観測の過去の最大シーベルトは、ほとんど、0.08マイクロシーベルト以下。0.045マイクロシーベルトとか、0.056マイクロシーベルト。
最大マイクロシーベルトを毎日周りでだされたら、風で飛んできたら、結構なんらかの影響ありそうだが。

113 :
>>112
このあたりは地質的に自然放射線がちょっと高め

114 :
生物はそもそも、放射線による細胞やDNAの損傷に対する耐性をもっているから、その程度の違いは無視していいよ。
むしろ、自然放射能の高い地域では、修復能力が高まってガンの発生率が低くなるホルミシス効果なんてのもある。

あと、核融合研はいまメンテ期間中だから、実験由来の放射線は出て無いんじゃね?

115 :
放射線もあれだけど
放射性物質(セシウムとヨウ素)が御前崎(事故地から400km)の距離で
採取されたらしい
東濃もそんなに離れてないから飛来してそう・・
(一説には600kmは飛んでくらしい)
放射性物質はチリやホコリとなって上空に舞い上がり風に乗ってきたり
雲に取り込まれて雨となって地上に落ちてくるわけだけど
今朝のアカ日新聞でこれらが口、鼻から入って体内で内部被爆→ガン
になるっていうの読んだけどこわい
プラズマ研究所はガイガーカウンターの値だけでなく
現在どの種類の放射線物質がどのくらいの量検出され・・・
という情報を毎日開示してくれ
頼むから・・

116 :
>(一説には600kmは飛んでくらしい)
ソースもないことを2ちゃんで見聞きして広めるな

続きはこっちでどうぞ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1300163803/l50

117 :
中国から毎年、砂粒が飛んで来るくらいだから
風まかせにも程がある >原子力行政

118 :
あれ核融合って危険だっけ?

119 :
おまえらそんなに神経質なのに危険いっぱいの車には平気で乗ってるよな。

120 :
>>115
今飛んでくる程度の微量なセシウムより、
3秒ルールで拾って食った菓子についてた
テーブルの上の雑菌の方がよっぽど危険w


普段そんなの気にしないだろ。
だったら微量放射性物質も気にしなくていいんだよ。
そんなこと気にしてプラ研に余計な手間かけさせるより、
今自分がなにをしたら被災地の人たちのためになるか考えろよ。

121 :
市民病院が100床あいてるから被災者受け入れると昨日ニュースで言ってた。
市民病院がそんなに患者さん少ないとは知らなかった。
指定管理になったから医療従事者の多くが辞め減らさずをえなかったのか。
多治見の医療って(岐阜全体もだけど)とても安心できる環境ではないよね。

122 :
建て替え工事の最中 >市民病院
取り壊しを前に入院患者を転院させた後が空いてる、て事では?

123 :
>>121
市民病院は先生達が独立しちゃってるから、先生が足りないので、
病床が空いてるって聞いたことがあります。
先生が居るのでしょうか?

124 :
test

125 :
先日○の湯に刺青やーさんが二人入ってた
入り口に刺青お断り書いてるのに

126 :
三宅島噴火の際も、すごく硫黄の臭いがしたっけ

砂や硫黄は来るけど、ほーしゃのーは来ないんだよね? ね?

127 :
そら福島からは余程の偶然が重ならないとこないだろうけど、
中国でそう言う事が起こった場合の事ぐらいは考えておくべき。

128 :
買占めがあるのかどうか知らんが、スーパーの混雑ぶりはすごいな。
駐車場に入ろうとしたところ、対抗者のSURFが強引に右折しやがった。

かなり危ないシチュエーションだったので、ハンドルを左に急に切ったので、
ぶつかることはなかったが、自分の車の後ろがレールにぶつかってしまった。

こういう事故を起こすような運転はやめてほしい。すごく迷惑だ!

129 :
馬鹿がカップ麺や水を買い占めるから困る。

130 :
カップ麺とか賞味期限あるのにね。
水も実は日にちが経つと、ペットボトルの匂いがついてくる。

ちなみに自分が>>128で書いたのは、駐車場で明らかに危ない運転するな!
ということと、危ない運転する奴がいるから気をつけるように!という
意味で書いたので。

自分は、ただ単に1週間の食事の買い物だけだったが、この事件で
自損してしまったので、修理せざるを得ません。皆さんもスーパーの
駐車場では気をつけてください!特に人をはねるとか、他の車に
ぶつかると大変なので!

131 :
どれくらいから買い占めと言うんでしょうかね?
今回の状況を見たら現在備蓄してない人は誰でも買いに走るだろうし、
かといってどれほど備蓄が必要かを政府が説明するわけでもなし。
皆が皆備蓄しないで良いというのは本末転倒な訳で。

賞味期限に関しては、日常消費しつつ消費した分を補充するように心がけるようにしました。

132 :
115-36-192-36.gifu1.commufa.jp

133 :
多治見なら、買占めしたけりゃしても問題ないんじゃね。
我慢するか、他行けば良いだけだから。
車のない、年寄りは不便かもしれんけど。

134 :
あおって何が楽しい? 慌てふためいている人たちの様子を、どこかでワォッチしてるのかい?w

135 :
古虎渓の方から爆発音が2回したが、何か知っている人はいないか?

136 :
同じく気になった…結構な音だったよね。

137 :
>>135-136
花火だよ。

138 :
池田稲荷の祭りの花火

139 :
>>137-138
遅くなったがサンクス

140 :
>>134
まず、「慌てふためいている」こと自体がおかしい。
賞味期限があるものを買い占めてどうするの?と思う。
米だって精米しているものなんて、1−2ヶ月ぐらいしかもたない。
今のような情報化社会にあって、そういうことも知らないの?と思う。

ちなみに、缶詰とかインスタントのカレーはそれなりに賞味期限があるが、
普段それらを食べていないのであれば、災害時に食べてもストレスがたまる
だけだと思う。そもそも災害時に使えるのか持っていけるのか?と思うが??

ちなみに阪神大震災の時に、食事が口に合わないとか言ってトラブルが
あったと聞いたことがある。東北の人は人がいいのか、そこまで余裕が
ないのか、そういう話は出ないが。

141 :
ちなみにカセットボンベは、普段使わないまま放置していると、
中には底面が錆びれることもあるので、お気をつけて。。。
ガス爆発なんて、しゃれにもならないから。。

ちなみにどのくらいもつかというと、自分はアパートが契約している
プロパンガスの会社がちょっとおかしいので、ガスコンロではなくて、
カセットコンロを使って毎日料理していますが、年30本(10セット)
使うくらいです。結構もつので、買占めるレベルではないと思いますが?

142 :
カップヌードル、大昔にダイエーが優勝した時、
無くなったダイエー栄店で背番号か何かと同じ値段ですごい安い時があって、
かなり買い込んだことがあったけど、カップラーメンは数個食べると飽きて、
そのうち食べなくなったんだよね
乾燥しているラーメンだから大丈夫だって思ってたんだけど、
1年してひさしぶりに食べるか!と思った時、中身見てびっくりしたね

まさにこの世の地獄・・・みたいな
乾燥してるんだけど、粉がすごい気持ち悪いことになってて、
見た瞬間、吐きそうになりました。
仕方なく、結局捨てることになってしまいました。

これが安物買いの銭失いというものなのかと実感しました。
今、自分で食べたいものを、食べたいだけ消費した方が絶対に後悔しません
自分が後悔することにもなるので、みんなに迷惑をかける買占めはやめましょう

143 :
>>124
f

144 :
>>141

>自分はアパートが契約している
プロパンガスの会社がちょっとおかしいので

すごく気になる、どんな風におかしいの?
さし障りなければ、教えて。

145 :
プロパンガス 料金 アパートでググればイロイロ出てくるよ。

最悪なのが、プロパンガスの会社がアパート経営してるところ。

146 :
都市ガスじゃない多治見は選択肢がという話しになるが

147 :
>>146
多治見ももうすぐ都市ガスはじまるよ。
家の前はもう工事が終わった。
ウチは既にオール電化にしたので、
今さら都市ガスは引かないけど。

148 :
>>147
あんたに答えたわけではないけど

149 :
アパートの話してるのに、まさか自宅の話じゃねーだろーなw
オール電化にして、自慢したかったのなら良いけどw
停電には気をつけてね。

150 :
プロパンガス 多治見は高いよね。540円とは・・・・

151 :
>>146
色々ありますね、うちの賃貸は風呂に追い炊き機能が無いので
遅く帰ると、嫁と子供が入った冷めきった湯船にお湯を足すから
水道代とガス代がダブルで痛いです・・・

>>150
計算したら家も540円でした。
嫁が、里帰り出産してガス無使用でも3500円(基本料金?)とられたけど

152 :
昨日の夜コンビニに大量に売れ残ってた1〜2リットルの水が買い占められててワロタ
500は普通にあったが、必死に買っても期限切れだろうなどうせ

153 :
>>152
備蓄のためではなく、関東方面の家族や友人に送るんだよ。

154 :
決め付け君

155 :
>>153
今から送ってもどれだけ時間掛かるのやら・・と考えると買うのも失せるんだよな。ツレがPC津波でやられたから送ろうか思ってるけど、ネット使えないんじゃ今やっても・・・という。

156 :
ライブカメラの大原川、怖すぎ
先週は川面に赤いローマ字が見えたし…

157 :
この前、SE○YUのレジで小学生がクレジットカードで支払いしてたがいいのか?

158 :
今朝、外に出たんだけどめちゃ寒くて息が白くて
湿気を感じたから一昨日まで雨だったし
マスクしてなかったのでこの空気が放射性物質を含んでいたら・・とか心配に
なって>>90のデータを見たら
一番高い箇所が 97nSv/h 一番低い箇所が57nSv/hだったんだけど
これって全国的に見て高いんでしょうか??

159 :
>>158
ttp://sewhite.nifs.ac.jp/RMSAFE/top03.html
ここに過去データがある。
今のところ原発の影響で放射線量が高くなってるとかはないと思う。

>これって全国的に見て高いんでしょうか??
岐阜県はもともと地質学的に放射線量は高めだと聞いたことがある。

160 :
>>159
放射線関係の仕事をしてるんだが、その通りだよ。
岐阜県は地質的に自然放射線の量がほかの県よりも高いです。

161 :
え?何のサイレン?

162 :
笠原で火事

163 :
ミニストップ方面火事らしい 凄い消防車が走ってるし

164 :
火事はどのあたり?

165 :
03/31 20:01 【火災発生情報】

日時:03/31 19:38
災害種別:普通建物
災害地点:笠原町
状況:加納製陶(株)付近にて、建物火災

166 :
今も走っていったんだが…

いつまで燃えてるんだ?

167 :
核融合からお知らせが来てるな

168 :
男なんだが多治見で安くてオススメの美容院ってある?

169 :
>>167
いくら安全だって言われても
あの福島原発も地震前までは「絶対安全だ」って言われてたんだろうにな……
と思ってしまう。

170 :
今回は地震の影響であって、普段なら絶対安全というのなら東京のど真ん中、国会や首相官邸の真ん前に立てればいい=原発

171 :
ここで、話題にする事じゃ無いけれど、
今回の津波も千年に1回レベルとも言われてる。
以下の事象も絶対にないと皆思ってるけれど、
有事の際のミサイルとか、隕石が直撃したら、
被害がミニマムな場所が無難と考えるのでは?

172 :
>>170
地価が高騰していたときに、シャレでそういう話があったよ

173 :
火葬場ひとつ作るのにも反対してる連中がいるからな。

174 :
>>170
むしろ国会を原発近くに立てるべき。原発は海沿いでないと建設出来ない

175 :
>>168
フルジェンテ

176 :
火災発売情報キタ

177 :
あったかくなったらエホボの連中がウロウロしてますなぁ。
キリスト教から認められてない宗派。
明和町にあるんだっけ。

178 :
エホバ(汗
ちなみに「ものみの塔冊子協会」

179 :
>>171
「千年に1回レベル」以上のが115年前に来てるけどな

180 :
またサイレンだ。
今度は広域?

181 :
>>180
ただの「火災警報」。
火事はどこも起きちゃいない。
みんな地震でピリピリしてるのにサイレン連呼するな。

182 :
今日は大畑町大洞ってどうしたんだろう?

朝からずっと犬が吠えまくっている!
今も吠えている。。。誰も止める人はいないのかな?

183 :
19号線の多治見土岐間で山を整地している所は何ができるのでしょうか。御存知の方みえますか?

184 :
>>183
前スレに書いてあったと思う。
なんだったかな。忘れた。

185 :
トヨタかなんかの工場ができるって聞いた。

186 :
研修棟だね。

187 :
東文堂本店が4月25日で閉店

188 :
>>187
悲しいねぇ
一等地だけど、奥に入ったとこだし、
駅前にも本屋できたから、その影響もあるのかな?
高校の時はお世話になりました。
処分セールとかあるんでしょうか?

駅前が廃れていることは、多治見にとってはかなりの問題だと思うんだよね
駅前、道が通りにくくて行かないし、駐車場も有料のところばかりだし、
利用する人は、電車に乗ってどこかに行くか、送迎の為に来るだけでしょ?
駅裏の工事している場合じゃないと思うんだよね

普通、駅前が一番発達するはずなのに、廃れてるって、結構な恥だと思いますが
みなさんどうでしょうか?

189 :
>>188
>普通、駅前が一番発達するはずなのに、
それが今は普通でないから昔からある駅前の商店街がシャッター通りと言われる現象が日本各地で見られる
この辺りの駅では名古屋市と岐阜駅以外は駅前の過疎は当たり前
車社会となった今、求められているのは駅では無く郊外にある駐車場が無料のショッピングセンター
駅前を発展させたいなら無料駐車場と魅力的な施設を作る事だと思う。

190 :
駅裏の工事って一体何がしたいんだ?
道路がぐにゃぐにゃでカオスになってる。

191 :
予算の使い切り工事なのでは?

192 :
>>189
誰でも知ってる事、ドヤ顔で書き込まれてもな〜w
ちなみに岐阜は、過疎ってきてるからw

駅前を発展させたいなら、駅前の土地を全部更地にして街をつくり変えないと無理だぜ。
まぁ無理だけどw

193 :
日本全国、駅前を活性化させるには、駅前一帯(駅直結で動く歩道をつける)にマンションを作って、郊外に住んでいる高齢者を安く入居させる。一階はすべて商店街にして、入居者に買い物させる。高齢者は長い時間歩くのが厳しいから、駅直結のエレベーター付きの住居の方が便利。ついでに病院もあると、近隣の地域に住むお年寄りが集まってくる。

194 :
なにそのシルバー人材ステーション

195 :
東文堂は商売順調でしょ?

テラの中にも支店があるから商圏がかぶってるからやめるんじゃないの?
他に貸したほうが家賃収入になるし。
ちなみに本町ロマンスビルも東文堂ビルだから。

196 :
>>193
岐阜市のマネですね。
低層階は間違えたけど。学習塾って・・・って感じ。

197 :
岐阜は、あんな高いビルを建る金があるのに、赤字路面電車を廃止した時点でアウトだよな。
富山なんか路面電車で成功してるからな。
フランスかどっかの会社が路面電車でも十分採算は取れると判断して、岐阜に話を持ちかけた
らしいけど、まぁ岐阜の田舎者には先が見えないんだろうな。

今のところ街を活性化させるためには老人の住みやすい街にするのが一番良いんだろうが、
それだけに偏ると何十年後、また問題を抱え込むことになるだろうな。

198 :
連投ですまんけど
そういやー、岐阜の過疎ヶ瀬のドンキホーテって、もう営業してるの?

199 :
東文堂で酷い目にあったから、ざまぁとしかいいようがない。

200 :
確か岐阜市の路電沿線の自治権が欲しいとフランスの会社が言い出して辞めたらしいよ。それだけじゃないかもしれないけど。

201 :
>>199
万○見つかって通報されたのかw

202 :
東文堂ってもうテラ店だけでいいんじゃない?
南もいらないと思うんだけど。

203 :
市内か近郊辺りで中古の原付が買える場所はありますか?

204 :
>>202
南は潰れたらマズイ、あそこはジャンプを早売りしてるからな

205 :
配達がある限り潰れないだろ。

206 :
小児科ですが、中村かいちはらかどちらをかかりつけにするか、悩んでいます。
何か情報等ありましたら、教えてください。

207 :
>>206
うちは中村。
市原は自然治癒力を優先ということで
あまり強い薬を使わないのでうちの子はよく長引いてこじらせた。

中村は出来る限りさっさと治す派なので薬をしっかり出してくれる。
ただし、親のほうもどんな薬が出ているかしっかり見て
漫然と飲ませないようにする気構えは必要な気がする。

あと、なかむら先生は忙しいとてんぱる。

208 :
>>206
うちは森下さん。
中村さんは薬出しすぎるし、子供が先生をいやがるので避けてる。
ただし、休診日が他所と違うので休診日は中村さんに行く。

森下さんは先生が優しくて子供がいやがらないので、第一選択肢は森下さんにしてる。

まあ、何でもだけど自分と合うか合わないかで評価は変わるので、参考程度に。

209 :
>>207 >>208
ありがとうございます。
やはり、相性はあるようですね・・・悩みます。
アレルギーが心配なので、アレルギー科を持っている病院にしたいと思っているのですが
森下はアレルギー科の看板が出てないので
みてもらえないでしょうか?

210 :
まさかの多治見スレw
こんなのがあったなんて!

211 :
そろそろ仔猫があふれる季節だが、捨て猫の情報や仔猫の里親探しとかもここでやり取りできるとありがたい。でや

212 :
>>201
店員(店長?)に万○きと疑われ、
(買うかどうか迷っていただけ)
『買わないなら、出て行け』みたいな事を言われた。
出て行く際に入り口の防犯センサーをぶっ叩いてやったら、
「これは100万以上したんだぞ!器物損害だ!」と怒ってきた。
二階の薄暗い部屋に連れて行かれ、土下座して謝ってやったという、
武勇伝。

213 :
どうせロ○雑誌の前で何時間も悩んでいたんだろ?

214 :
・万引きと疑われたので
・腹立ち紛れに店のものを壊した
・器物損壊で警察に突き出すといわれたので
・土下座して許しを乞うた

・・・・これのどこが武勇伝??

215 :
>>214
最初からひどい目にあったって言ってるだけで武勇伝とは一言も。

216 :
アミカ横の美容院かなりねばってますがいい加減どかないんですか?
少しでも早く渋滞を解消してほしいです。

217 :
>>183
トヨタの工場だよ

218 :
アミカ横の幹さま、どうか、なにとぞ、恐縮ですが2斜線化にご協力下さい。

219 :
>>215
>武勇伝とは一言も。

>>212の最終行

220 :
ID:JHZNsw7g
ひどいボケ潰しを見た。

221 :
>>217
トヨタ社員の研修施設だとか

222 :
>>190
一応、構想的には、多治見を通過するだけの街じゃなくて、
都市部にも流れるように作り変える気らしいが・・・
絶対に19号を普通の車は通るので、駅前に大きな道を作っても
流れは変わらないと思う
ttp://www.city.tajimi.gifu.jp/kukakuseiri/new-st/jpg/zentaizu.pdf

とりあえず、19号の全く進まない土岐から音羽町あたりまでの道をなんとかしてほしい

223 :
>>216>>218
やっぱみんな同じこと思ってるんだなー
一体何で揉めてるんだろ?金?

224 :
動かせないんだよ。
パーマネントだけに。

225 :
>>223 関係ない話だけど、もし美紀と言う女性が、この美容院のように三木と言う苗字に嫁いだらミキミキと名乗る事になるのか・・・

226 :
>>225 そういうのすきです!
で、オートバックスもかたくなじゃないですか??

227 :
道路を市が買い取るとなると、信じられないくらい安く買われるわけで、
ぶっちゃけ『取られる』と理解した方がいいわけなんですよ

高値で購入した土地を、譲りたくない気持ちはわからないわけではないんだけど、
そのまま道路を譲らなかったとしても、値段上がるもんなんでしょうかね?
上がるんだったら、ずっと売らない人も出てくるかもしれないねぇ・・・
逆に土地の値が下がるとか、税金が高くなるとかいう対策をとれば、
すぐに売るかと思うんだけど、どうなんだろう?

228 :
オートバックスからピアゴまでの間の道路は県の管轄なので、現在の拡張工事(市道)とリンクしていないのが原因

229 :
あの美容院、アパートも経営してて、
土地もかなり持ってるのに、ねばるね

230 :
残るはオートバとミキミキの2軒か2斜線が完成すると内環状線が良くなりかなりスムーズになりますね。

231 :
>>227
ねばれば値段あがるだろ
で、あまりの強欲さに役所があきらめてそこだけ狭かったりする場所が
全国には多々ある
収容法とかいう手もあるが時間がかかるらしい
交渉途中よりも値段はさがり、適正価格になってしまうらしい
ので、ねばりすぎに注意

232 :
建物もそうだけど、工事には1期工事〜○期までの計画をたて
全部をいっぺんに行うのではなく、分けて工事をします。
ゴネてるのではなく、今期工事には影響ないのかもしれませんよ。

233 :
なんかイヤだ
黄帽に購入先を換えようかな

234 :
いい加減くだらねえ話終わらせたらどうだ

>>233とかみたいな屑が沸いたらどうしようもねえだろ

235 :
あの拡張工事はもともとオートバックスの交差点までだろ?
どっちかって言うとそこまでしか計画してない市が馬鹿じゃないのか?

236 :
だから、オートバックスのある住吉町5の交差点から、
ピアゴのある住吉町の交差点までは、
県道多治見八百津線なんだよ。

つまり、管轄してるのは多治見市ではなく、
岐阜県土木事務所なんだよ。

県と市の連携がうまくいってないからなんだよ。

お役所が馬鹿だって事は同意だけど。

237 :
しかし、道路事情を悪くしてる車用品店て…

238 :
まぁ言いたい事は分かるけど、そこまでにしておかんと、
お前が黄色い帽子の回し者って言われるだけ。
あとな、普通はくそ高い量販店なんかでカー用品は買わん。

239 :
美木は酷いな
早く立ち退けよ

240 :
丹羽和子、加納守

241 :
美容院叩きは消さないのか?管理人
管理人も同意見ってことですかね?
これだけ消されるかね〜

242 :
美容院叩きは消さないのか?管理人
管理人も同意見ってことですかね?
これだけ消されるかね〜

243 :
丹羽和子、加納守

244 :
加●守って人は、中町の人だ(w
何やったの? 窃盗とか強姦とか(w

245 :
岐阜県多治見市多治見市中町

246 :
多治見でどこかいい整形外科教えてください。

247 :
ん?何のサイレンだ?

248 :
>>246池田がいいんじゃね?
滝呂は センセも受付も扱いが・・・・
夏場はクーラー利きすぎで関節痛くなるわ 風邪ひくわ散々やった

249 :
今日の朝刊で多治見駅の1階女子トイレで3日間にわたって便器に落ち葉や木の枝などが放り込まれて詰まっている事件があった。
以前のDQNたちの仲間のヨカン

250 :
夕方多治見橋近くのサークルKのゴミ捨て場前にR座りしてタバコ吹かしてるジャージっぽいの着た姉ちゃん恥ずかしいからやめたほうがいいぜ

251 :
>>250
「社会に反抗してます」ぽいポーズをとってカッコいいと思ってるから注意しても無駄。傍から見れば展示してある動物と変わらないのだが・・・

252 :
>>251
展示してある動物に謝れ!!

253 :
>>251
まずそもそも多治見市はそんな動物飼ってません
勝手に寄生しているだけです

254 :
朝から選挙の車がうるさいが、
いつもながらというか、強い我欲を感じる。

選挙に出る人はどう思っているのでしょう?
この人は何を考えいるのかさっぱり分からんし、
ともかく、その人は相手ことなんて考えていないと
分かるだけだし。。。

255 :

天罰、くるの?

256 :
今朝駅前で我が町出身の国会議員(あ〇は)が挨拶していた。次回の衆院選を見越してだろうが、民主党はかなりイメージダウンしたね。といってもどこが与党になろうとあまり変わらないと思うが、国会にせよ県議にせよ市議にせよ、もっと若返りしないと。民間と同じで議員も60〜65くらいで定年制にすればいいのに。

257 :

国会議員(あはは)がどうしたって

258 :
前の選挙のときにものすごいドヤ顔で
「埋蔵金を使えば全て解決!」みたいな演説してたな。
ぜひその辺を改めて聞いてみたいもんだw

259 :
今多治見に性感マッサージとかピンサロの店ある?
ハンドサービスがあるビデオ試写のところもつぶれたっぽいし・・・

やっぱりもうみんななくなったのかなぁ
誰か情報を

260 :
>>259
残念ながらありません。

261 :
東文堂の前になかったっけ

262 :
薔薇何とかってところ?
誰かあそこのレポないですか?

普通のマッサージなような気もするけど・・・

263 :
BBSPINKでやれや。

264 :
ボルボとホンダのところ、なんで信号つけたんだよ
余計渋滞するとおもうんだが

265 :
>>264
まあ、広い道路には交差点に信号つけないと入ったり出たりしにくいからじゃない?

266 :
最近知ったんだけど、モスの近くにボクシングジムあるんだね。
何度も前を通ってるのにサンドバッグを叩く音すら聞こえないんだけどやってるのかな・・・。

267 :
元チャンピオンが開いてるちゃんとしたジムですよ。
多北・多工・中京のボクシング部の生徒たちが教えてもらってます。

268 :
>>264道路拡張され 中央分離帯が作られる。
だからボルボんとこに信号、ホントはマツダ前がいいんだけどね。

269 :
○ァミ○ー○ート○和店の女性店員に惚れた。お付き合いしたい。

270 :
がんばれ

271 :
>>269 われさきに

272 :
去年オープンした上野町のサー〇ルK、買った商品をひと回り小さいレジ袋に無理やり詰め込むから持ちにくい。
弁当なんかも横向きになろうがお構いなしに詰め込んでくるから、店の方針なんだろうがもう二度と行かない。

273 :
>>267

そうなの?
元多工高のボクシング部の顧問の先生が退職して開いたんじゃないか?
経営者変わった?

274 :
>>272
今のコンビニって賞味期限が近いとレジではじくんだよね。
前も、7-11ではじかれて交換したんだけど、店員も「すみません、
新しいものを…。何かあってからでは遅いので。」と
とっても丁寧な対応で感心したよ。

でも、上野のサークルKは最悪だぞ。同じようにレジではじかれたら、
裏から店長が出てきて、「すぐ食べれば大丈夫なんで」って、
エラー解除して売りつけられた。
ロス出したないのはわかるけど、これだけのコンビニの競争社会で、
ナメた事してっとすぐ潰れるぞ。

275 :
駅1階のトイレを高校生の男女数名が占拠し戯れ中。
緑色のブレザーの制服。

276 :
>>275
中京?

277 :
>>275
中京っぽいな

278 :
青春してるな

279 :
>>273
その多工の先生です。
先生は、アマチュアボクシングの全日本チャンピオンになられた方です。

280 :
多治見にもうるさいバイク走ってるんだな

よほど、友達いないか、バイクしか自慢できるものが無いんだな
かわいそうな人だな

多分、かっこいいと勘違いしているから、
かわいそうと思って
誰か友達になってあげてください

それでそれはただの迷惑ですよと教えてあげてください

281 :
>>279
多北の教師(体育)ボクシング部の顧問もしてました

282 :
>>280
田舎だからな。

21世紀に未だにに居るんだと感動した。

自分の地元(一応政令指定都市)と往復する生活をしてるんだが、
この手の連中は絶滅して10年近くになるんで逆に懐かしく思う。

283 :
>>280
ほんと、ほんと。少しあたたかくなってくると頭のいかれたアホがどこからともなく
出てくる。あれがかっこいいと思っているのか、自己満足なのか解らんが、まったく
迷惑な奴らだ.警察も隠れて携帯、一旦停止、シートベルトの取り締まりをやるくらい
なら、こういう奴らを取り締まれよ。

284 :
ハエと一緒

285 :
多治見でタイ料理(グリーンカレーなど)を食べれるところありますか?
教えてください。

286 :
ここいらってガソリン高いね
木曽川以西は148円なのに

287 :
夜コンビニ前に虫も出だしたが、たむろする輩も出だしたな、
どっちも害虫だけど、節電でいつもより薄暗いのに。

288 :
>>279
>>281
多北が強くなったのは、先生が移動したからかー
多工が全階級制覇していたころの多工生です

289 :
>>279
そんなにすごい人だったのかw
最近暇で運動不足だし、ちょっと通ってみようかな・・・。

290 :
>>285
タイ料理 多治見 で検索しなさい

291 :
>>286
 春日井と比べても高いね。山越えるから?
 国道11号線とかガンガンに飛ばす車が多いくせに。

292 :
>>291
 すまん。犬がやかましくて起きてしまったので、
 誤字打ってしまった。
>>286
 春日井と比べても高いね。山越えるから?
 国道19号線とかガンガンに飛ばす車が多いくせに。

 四国にある国道11号線と比べると道広いので
 ガンガンに飛ばしていますね。まぁ県民性もあると思いますが。

293 :
国道19号線のすき家(248号線交差点)からピアゴまでの渋滞はなんとかならないですか?

294 :
なんとかしたければ君がその道を通らないことだね。
君も渋滞の原因の一部なんだから。

295 :
あんまりいじわる言うなよ。
あの辺りは、どれだけ道を太くしても、超長年、一向に渋滞が解消しない。
立体交差で上に道路作るしかないだろうな。でもそれだけの道幅も確保できない。

296 :
>>293
信号制御ではどうしようもなさすぎる
内津峠側ファミマから中央線高架あたりまで車大杉。迂回してバイパスも見込めないしなぁ。19より248ラインずらす方が現実的か?

297 :
多分、19号線で一番混むのは、白山町あたりだろうね
昔は大曽根あたりが一番混むと思ってたけど、
いろいろなところを走ってると、一番混むところ、
3位が春日井の19号、
2位が多治見のインター前248号、
1位が多治見の19号と248の交わるところだと思う。
日本の人口減ってんのに、多治見が増えているってことを考えると、
明らかに交通量が増えているのに道路整備が行き届いていないとわかると思うんだが・・・

GW、白山町からおもいっきり渋滞してて、事故かと思ったんだよね
ただの自然渋滞って・・・あまりにもひどすぎる現実ではないか・・・

駅前工事してる場合じゃないだろって思うんだよね。
白山町の空き地に映画館の複合施設なんか作ろうもんなら、
どんなことになるか、誰でも簡単に予想できそうなもんだが・・・

298 :
豊田市のように青看板に内環状とか迂回環状とか書けば少しは効果がありそう。平野部が無いせいか外環状はあまり進展ないね。

299 :
ボーッと地図眺めてたら248で高社山から一の倉まで貫通ルートを妄想してしまった
まさか排気ガスの温暖化で日本一暑いのを狙っているんじゃフェフェフェ。という裏社会妄想

300 :
>>297
変なところ突っ込むけど、春日井市白山町って高蔵寺の近くの
円福寺周辺の町しかないと思いますが?国道19号線沿いではないと思います。

あったっけ?と思って調べたら、やっぱり19号線は通っていませんので。
多分大泉寺町辺りを指していると思いますが。。。

301 :
>>300
>>297が言ってるのは、おそらく、
春日井市の「しらやまちょう」ではなく、
多治見市の「はくさんちょう」の事だと思うが。

普通やったら、わからんか?

302 :
>>297 >内津峠側ファミマ
どこに出来たかおしえてクレクレ 7・11 ○Kばかりでつまらん

303 :
>>302
池田のミニストップと間違えてるのじゃないかな?

304 :
>>299
19号の内津までは繋ぐ計画があったはず。
高社までって事は、多治見・犬山線に繋げるって事かな?
多治見・犬山線が繋がるのを待つよりは、
小牧東インター道路が、無料化されるのを、待った方が早いと思う。
対費用効果を考えても、多治見・犬山線は、このまま凍結でいいと思う。

305 :
小牧東インター道路・・・
たかが200円、されど200円

306 :
池田町には、せぶんも出来たしな
立地は微妙だが

307 :
内津峠側のファミマ
もしかして春日井からトンネル抜けてからあるファミマのこと?

ファミマがいいなら駅前か小名田?
ローソンよかあるんじゃない?

308 :
土岐市民ですが、多治見にある水谷心療内科って評判いいでしょうか?

309 :
自分で行ってみるが吉

310 :
そうでしょうか・・・
電話してみます。

311 :
>>308>>310
私が読者になっているブログ主さんは、そこの先生と合わず土岐の聖十字に替わって落ち着いたそうです。
土岐の方だったら聖十字の方が近いのでは。

312 :
聖十字クリニックには行きました。(三月に初診、四月二回目で終了)その時は自分が何を不安に思っているかわからなくて、うまく先生に説明できないまま通院を終了しました。
今は不安の原因がはっきりわかっています。けれど最初先生に話した時の内容と今回の内容が全然違うので、先生に不審に思われないかと思って、違う病院にしてみようかなぁと思ったのです。

313 :
大湫病院ってまだやってるのかな。

314 :
可児市の早稲田クリニックもオススメ。

315 :
土岐市民は、土岐市のクリニックへ行ってくれ・・・

よそまで通いに行くなよ・・・

316 :
多治見って工事中だらけで、汚い町だなw

317 :
多治見    駄目だ

318 :
>>316
年末や年度末以外は工事なんてしない都市よりはいいんじゃない?

319 :
土日は車が混むから買い物とか可児市に行く

320 :
>>313
大湫病院は、科にもよるかもしれませんが、人気の先生がいて、3か月先でも予約が取れるかどうかという過密ぶりです。

321 :
>>314
めちゃめちゃ待ち時間が長いので、お勧めできない
私は20時前の予約で 24時過ぎまで待たされた

322 :
>>317
多治見良いとは言わないけど
じゃあ何処が良い?と言われると
どこも そんなに違わないと思う

323 :
駅の方からきたら、東鉄ビルの角を曲がったところで、
タバコを吸ってるおっさんがいた。
確かに東鉄ビルの角のところが、路上禁煙エリアの境目だが、
そこまでしてタバコが吸いたいのか?
本当に情けない姿だったぞ!
自分では、わからんのかな?

324 :
昔の話だが中央線名古屋方面からトンネルを出ると煙草を取出し口にくわえ
扉が開くのが待てずに車内でいつも火を点けていたオヤジがいた。
あと10秒か20秒が待てないのかね。
ライターを持った手は禁断症状で震えていたが。

325 :
毎朝車通勤で明和町方面から土岐方面に向かうんだけど
最近また、インターチェンジ境に1kmくらい混むようになった気がするのは自分だけ?

ちょっと前は、もう少し流れていたと思うんだけど…

326 :
>>237
なんかずっと引っかかってたので、実際にその道を通ってみた
工事中の仮道路をくねくね走って目の前に自動後退の看板が壁のように見えてくる

なるほど
言いたい事は一目で理解できた

327 :
おい、ミキミキ、せき止めるのはもういいだろ

328 :
西川レディス−クリニックが 中川?レディ−スクリニックになっていました。

どうしてですか?

329 :
先生が引退されたから。

330 :
次は東川か

331 :
>>328 さん
西川先生が去年の10月だったかに院長を引退され、先生の方針を受け継いでくれる新しい方の名前に変わったのです。
中村レディースクリニックのはず。
でも中村先生?も他から引き抜きがあったとかなかったとかで、しばらくお産はやらないような話をききました。
外来なら西川先生も出てるみたいです。

332 :
歯石除去で良い歯医者って知ってます?
保険適用外でもかまいません。

333 :
よし みんなでオフ会をしよう

334 :
司会者はだれ?
歯医者だけに

335 :
334>座布団5枚

336 :
はいしゃ
しかいし
しかいしゃ  微妙だな 座布団
ぜんぶとれ

337 :
328です。
お返事ありがとうございます。
県病院の産婦人科を辞められてから、気になっていました。
丁寧な手術をされる方で、縫い目も、きれいで、傷が少ないって評判でしたので。

338 :
大畑の711
アイス買ってもスプーン入れないのは店の方針?
それとも男の店員が使えない?
せめて一言聞けよ

339 :
大畑の711
アイス買ってもスプーン入れないのは店の方針?
それとも男の店員が使えない?
せめて一言聞けよ

340 :
大事なことなので二回言ったわけか。

341 :
ここで2回言うよりも店で1回
「スプーン付けて」
って言うだけで良いのにな。

342 :
>>338
ここでグチるな。店で言え。

343 :
愛知県から多治見市に引っ越す予定です。単身で。いい物件がある評判の不動産会社教えてください。

345 :
>>空いてるか知らないけど、駅うらにマンションがあります。
多治見市内は車がないと動きにくい。
かといって、お酒を飲んで帰る時には電車を使うので
駅が近いほうがいいな〜と自分が思っているもので・・・。

346 :
近所のおっさん、いい歳(多分40〜50ぐらい?)して旧車會かよっ!
あんな仕様じゃバイクが可哀相だ。

347 :
>>346
スーパーカブとか、スズキ、バンバンとか・・・。

348 :
>>347
遠目で見ただけだから良くわかんないけど、
多分ゼッツーじゃないかな?
変てこなハンドル付けられて、バイクも泣いてるよ。

352 :
>>356
例の関係者だな(w
ツインカムの一の倉なのか?

353 :
>>356に期待w

354 :
うむ。

355 :
>>348
そんなカスタムするのは「ゼファー」じゃないかな?
なんちゃってZ2仕様の。

356 :
多治見に引越しとか絶望するぜ
春日井よりも圧倒的に何もない
ど田舎

357 :
>>356
お前に失望した

358 :
おまえはホンタだめだな

359 :
たじみんの怒りを買ったなw

360 :
事実すぎて何も言えねぇー

361 :
多治見ってウナギ料理店とか多いの?

362 :
うん

363 :
今年も暑いかな?

364 :
うん

365 :
過疎ってるな。
しかし金岡町の美容院は・・・・・

366 :
リニアがCルートにほぼ決まったらしいが、多治見はどこを通すのかな?

予定ルート見ると中津川→瑞浪→土岐→多治見→名古屋になってるけど
中津川→稲津→柿野→瀬戸→名古屋になるのかな?

まぁ〜その方が現実的だろ〜けど・・

367 :
>>366
どうせ通っても通るだけだから心配するな

368 :
ウィキペディア参照
岐阜県では、東側から中津川市、恵那市、瑞浪市、土岐市、多治見市などを通過する。
これら5市は合同で東濃地区への駅設置を求めており、これらのどこかに1駅建設されると考えられている

でも長野の飯田市から名古屋までに、1つは岐阜県の駅を造ってくれそうだよ

369 :
>>368
とは言っても停車するのは半日に一本くらいで
普通に遣おうと思えば新幹線と同じように
名古屋までJRで行って乗り換えすることになるから心配すんな!!

370 :
多治見市は一の倉と合併して損してないね(w
窯焼きが多いから、話が(w
やはり特殊なRなんだろうか?
瀬戸市と合併すればよかったのに、厄介払いになった。

371 :
駅なんかどうでもいいから、どの土地を通るか知りたいわ。
土地にインサイダーとかないからな〜。
法務局に張り付くか〜。

372 :
予測案として、南恵那(岩村と飯羽間のあたり)にひと駅作るだけ。
とあるが、明智鉄道じゃなく、JRの在来線の駅に連絡させるだろうよ。

373 :
どこに駅を造ろうが、ビジネスならともかく、趣味や旅行で何の景色も見えん地下を走るリニアにおまいら乗るのか?

374 :
運賃にもよるな。
飛行機の方が割安感があるかもしれん。

375 :
東京まで行くのに新幹線で不便ないのだが・・・
リニアの必要性は全く感じないねぇ

376 :
大雨警報キタ
じゃ、もう大丈夫だなww

377 :
クソワラタww
毎度毎度東濃の警報発令は笑わせてくれる。

378 :
中央リニアは東海道新幹線の保守のためと言っているが、
本当は東海大地震を想定しているのだろう。
東海道新幹線が寸断されたら、日本経済は大停滞するからな。

381 :
>>多治見に引越しとか絶望するぜ

その通りだと思う。
春日井から引越ししたけど、
蟻がマンションから出てくるわ、
家に帰ったら蚊が壁中にいたということがあった。

究めつけは騒音。朝8時からじゃんじゃんやかましくなるし、
今だって、朝8時半ごろから近くの福祉施設で除草作業の
高音がずっと鳴りまくっている。住環境としては最悪!!

382 :
>>381
当たり前だが場所によるわな
うちは滝呂の方だが、静か過ぎな位

蟻とか蚊とかはアパート(?)管理者の問題だし

383 :
雇用S進住宅かなんかじゃね?

384 :
イオンでもできねぇかな
バローつまんね

385 :
>>381
多治見が悪いというより住んでる所が悪いだけ。

386 :
バローは地元に余所者を入れさせない戦略で、
他では安く価格競争しているが、
ここだけは独占企業で高く売りつけている。
Y本石油のガソリンと同じ。

387 :
バロースレいきなさい

ウチの近所は6時前から掃除機の音たてるぞ

388 :
駅前駐車場などの駅前開発、誰が設計したの?   改悪やん!!  
テラと交番の間は時間指定(精華小周りみたいに通行止め)で通行くらいにして欲しいわ
駐車場狭いわ、乗り降りに不便な駅って・・・・

389 :
>>381
何でわざわざ春日井から引っ越したん?

390 :
>>388
たしかに。。
どうしたらあんな設計ができるのか??
乗降の車渋滞であやうく乗り遅れそうになりました。
ちなみにどこの設計ですか??

391 :
余所者ですみません
多治見駅からバロー多治見ショッピングセンターまで歩いて行くとどれ位かかりますか

392 :
>>391
1170bで14分とみた
俺様の脚のサイズが25.5a換算ということでだ
ふ〜、疲れたぜ!

393 :
ttp://www.mapion.co.jp/
キョリ測、便利だよ

394 :
>>392
>>393
ありがとう

395 :
>>388
お前が思ってる駅前はいずれ駅裏になると思う

396 :
>>395
駅前が駅裏になっても不便だろ。
おまえ、何が言いたいんだよ

397 :
お前はな

398 :
確かに(笑

399 :
中央本線(岐阜県)の各駅で北側が駅前になってるのって古虎渓だけだなw(南側は絶壁)

400 :
>>389
多治見に何回か来て、とても不便だと思ったから。

春日井は便利で、コンビニや外食依存になっていたし、
名古屋にも近いから、お金がたまらなかった。
実は借金もあった。

ここに来て、コンビニやスーパーはわざわざ車使わないとダメだし、
外食は数えるくらい。徒歩でコンビニに行こうと思えば、今の場所だと、
徒歩で最低40分かかる。
東濃バスは、名鉄グループのくせに現金しか使えない一方で、
便数少ないし。名古屋からも遠いので、あまり出かけることがなくなった。
(この辺は人によるのかも?)その結果、借金もなくなったし、お金はたまった。

メリットは、田舎だけど、名古屋のベットタウン
という位置づけなので、(福山通運を除いて※)宅配が便利という点。
そのため、色々な商品をインターネット通販で購入している。
※西濃は最近問題悪くないので除外かな?

だが住環境のトラブルは覚悟したほうがいい、

アパートは蟻や蚊とか虫に関するトラブルはつきものだし
(過去2回のアパート生活共にそうだから)、
犬なんてしつけ悪いから、ずっと吠えまくりだし
(今日も30分以上吠えている)、
いきなり朝7時8時から工事とか普通だからと、

春日井に住んでいる人には伝えている。

。。。ちなみに草刈の音は会社でも聞いたが、
窓開けたままだったのに、窓を閉じている多治見の方が
圧倒的にやかましかった。草刈の規模は同じくらいだったから、
何か別の問題があったのかも?
ただ、ここだとクレームにならないのかも。。。

401 :
>>395
駅前とは、ホームの1番線側を指す。
だからどんなに駅北側が発展しても、
駅北が駅前になる事は無い。

0番線ホームが存在する駅もあるから、
数が若い側と表現した方がいいかな。

402 :
>>400
何を言いたいのかよう解らんな。

403 :
>>402
釣られるなよ。
スルー検定不合格だよ。
放置しとくのが一番。

404 :
>>403
了解。

405 :
>>400

都会、あるいは都会に近いとお金が貯まらないどころか借金をつくる
田舎だと、出かけるのも不便だからお金が貯まる

何かと便利な立地条件のアパートは家賃が高い=設備も良い
不便な場所は家賃が安い=設備も悪い

大都会だろうが田舎だろうが犬の躾ができない飼い主もいるし、騒音の元となる住人もいる。

結論=引っ越し先の事前リサーチもできない。お金の自己管理もできない。けど、現状の不満は口にしたい。あなたにとっての理想郷はあの世にあるかもしれません。

406 :
なんでクツクーがでるのかわからんなー
フクツーは西濃がもってくるけど

407 :
コンビニまで40分のアパートなんて借りる前に分かるだろ
俺は19号沿いアパートだが、車の音や工事の音なんて気にならん
蟻は玄関外回りや窓枠に薬撒いとけばかなり減らせる
甘いものを密封しとくのも吉
蚊は夏場に窓開けるなら網戸にすれば減らせる、壁中にいるとかあり得んし幻覚だろw


>>400はどこに行っても文句言う神経質なんだよ

408 :
>>400
多治見市内でコンビニに徒歩40分かかるとはどこですか?

(多治見のつもりで、多治見ではないのかも?・・・・)

409 :
徒歩40分だと、大体4kmぐらい?

410 :
古虎渓も多治見市のはずだから、4km圏内には無いかもしれないねぇ

夜、通るとめっちゃ怖い

尾鷲や和歌山、静岡や飯田の山の中とか、びっくりするようなところに家があって、
本当にここで暮らすことができるんかな?とか思ったり・・・
道路も舗装されてるし、少しの不便でも、他のところに比べたら全然
多治見はまだ住みやすい土地かもしんないな・・・とか思ってみる今日このごろ・・・

411 :
>>366
リニアが停車しないことに決まったようだが、通過するだけじゃ意味ねえ。
可児か駄知にまわして、こちらには通さないようにリニア反対運動しよう。

412 :
>>411
リニアが止まっても、全く意味ないよ
逆にリニアが来ることで、建設費をその地域の自治体に請求されるので、
来ない方が平和なんですよ
自治体ってことは、税金で賄われるわけで、税金が高くなることもあるかもしれない

とても静かという話だけど、原発とおなじで、人間の力を大きく超えている力は、
絶対にいつか事故が起こると思う

413 :
地元負担は駅の建設費じゃないの?
あと、実際に都市部は大深部使うことになるだろうけど、東濃のあたりは地上になるんだろうか?

414 :
413 確かに。もし中津川が東濃5市で建設費負担を求めても距離が遠い多治見、土岐は中津の為に建設費は組みにくいと思う

415 :
>>414
そんなつもりじゃないが。岐阜県からもかなり出すと思う。
あとアンカくらいは打てるようにしようね。

あと、駄知通したら笠原かすりそうなものだがな。

416 :
>>415 ここでは省略は浸透してないようですね。それよりツッコミ所は費用300億又は2200億だと思いますが。

417 :
多治見駅からドンコでリニアの駅まで
どのくらいあるんかな?

418 :
正直多治見からなら名古屋出た方が早いと思う
でもどう考えたってリニア駅の候補は高山か中津川しかないから仕方ない

419 :
中津川になったのは、古屋のゴリ押しだから仕方ない。

420 :
リニアの中間駅って所詮緊急停車用の駅なんだよ。
特に恵那山突っ切るトンネル出入り口に近い方がいいんだよ。

421 :
>>419
そう それで私が誘致しましたと
演説するんでしょうね

422 :
TBS始まった
信濃屋さん出てくるみたいだね

423 :
ヤマオトwww

424 :
tv見れないからkwsk

425 :
そこ知り、放送時間の半分以上が市之倉だったね。

426 :
カフェ温土って美味しいですか?

427 :
今日は晴れて29℃じゃなかったのか?天気予報よ…
洗濯物が乾かないじゃないか

428 :
圭司君にそんな力はない。

429 :
久しぶりに見事な予報のハズレっぷり。
30℃になるから 半袖ハーフRで行けとアドバイスしちまった。
多治見は朝晩が冷え込み 昼間が暑い 服装予想が難し過ぎる。

430 :
参りました

多治見の駅裏、有料駐車場になるらしい

そんなことならば、駅開発なんてしてくれなくてよかった。
直線道路っぽくしても、信号がめちゃ多くて、
通勤、通学時は車も曲がれなくなりそうな道路なのに・・・

綺麗な道路にしたから、金とりますよ?

酷い話だ・・・

多治見のような田舎には、バスも本数が少なくて、
移動はただでさえ大変なのに・・・

これで車の量が増えたら・・・どうなるんだろ?

431 :
駅の目の前に税務署作るなんて頭おかしいとしか思えないし。
駐車場にするためにあんな大規模な区画整理したんだったらあきれるぜ。

432 :
>>430です。
自転車の有料駐車場です。

たしかに自転車やバイクは多いけど、
地域的に重要な移動手段なのだから、
そこを止められたら・・・

433 :
駐車場にしとけば、立退きとか関係ないから
取り敢えず駐車場にするのは常識じゃね。

434 :
駅北の税務署と駅南の東信は、どこかの山の上にでも行けば両駅前にとってイイこと疑いなし!

435 :
もっと死に体なのは商店街なんだけどな…
ながせは広大だわ。しかし生かすことはできない。

436 :
中央道虎渓山P付近から旭ヶ丘テクノパーク(造成中)にかけて(おそらく多治見カントリークラブを周るように)
どんどん山が削られています。いつも381号を可児方面から走りながら見ていて、半年ぐらい前から
急激に開拓されているようです、高速のスマートICとかできるのでしょうか?
御存知の方いらっしゃいませんか?

437 :
>>436
虎渓山PAは上り側しか無いから、
スマートICを作るメリットが少ないと思うのだが、
どうなんだろう?

438 :
おすすめの公園ありますか?

439 :
6月12日に、昨年「トイレの神様」で一躍話題を集めた、あの「植村花菜」さんが
多治見に来ていらしていたんですけど、みなさまご存知でしたか?

440 :
お口チャックマンのカキタレがどうかしたのか。

441 :
激しくどうでもいい
あの曲キライだし

442 :
多治見やその付近でおいしいベーグルのお店知りませんか?
できればテイクアウトできるところで。

443 :
>>441 なんかトイレの番人みたいで、美観損ねる物があるよな。文化会館かどこかにまできて、ドヤ顔でトイレを熱く語っても・・・

444 :

神 様 な ん て い な い よ ?

445 :
まいった・・・

またマクドナルド多治見インター店に商品間違えられた
勘弁してくれ・・・
フィレオフィッシュ、2つもいらんよ・・・

だいたいフィレオフィッシュのコンビが200円なのに、
単品だとコンビよりも値段が上がるのがわけわからん
単品でも安くするとか、できんのかな?

446 :
池沼が働いとるのか?

447 :
来月法事があって近くにいくんですが多治見に安い宿があるんで泊まろうかと考えてます
夕食と少し飲むのにいい居酒屋ありますか?あと駅の近くでうながっぱのお菓子は買えますか?

448 :
>>442
バローw

449 :
>>447
うながっぱのお菓子って、
あのシェー!シバタのクッキーみたいなやつ?
はっきり言って、可愛くも何ともないけどいいの?

450 :
>>447
駅近くなら、やぶれがさってとこがおすすめですよ!

451 :
一昨日あたりから、土岐川あたりで黒い犬の迷子を捜している家族が
いるみたい。そういえば、黒くはないが放し飼いの犬、最近見るね。
見つかるといいけど。

452 :
>>450店の雰囲気やほかの客との会話のしやすさは魅力だが、メニューがないので値段がわからん&結構いい値段&店内を猫がウロウロしとる。

453 :
猫と聞いて

454 :
某国籍を取得しようとしている猫じゃないぞ

455 :
朝鮮系の人で「神様いない」って言ってる人多いよねw その割には新興宗教にはまってる というか集っている。
だれも永保寺の話に触れないんだね、不思議

456 :
神様いないよねぇ。ふつうに。
えーほー寺は、ほっとけ様だから。

457 :
いない と言ってるやつのほうが普通じゃない どうしてそうなったか教えてほしい あなたの民族の歴史を

458 :
どうしても朝鮮呪詛にこだわるようでしたら、祖国にお帰りください

459 :
句読点が使えない、日本語が不自由な人なんですね。

460 :
繰り返し申し上げます。ここは日本です。朝鮮呪詛は祖国にお帰りください。
悪意を持って日本人のフリをして、日本で活動しないでください。
お引き取りください。我が国にとって迷惑行為です。

461 :
電通など、もはやこの国の歯車に一部に過ぎない。

462 :
永保寺から山1つ越えると
修道院あるから、虎渓山の上では
神様と仏様 両方の恩恵があるのかな?

463 :
両方にむしり取られるわけですね
わかります

464 :
今日は暑いですか?

465 :
暑いよ。

それより、粗大ごみシール?ってどこに売ってんの?
ゴミ袋売ってるところにあるって書いてあるけど
どこにも見当たらないんだけど。。

466 :
>>465
普通にコンビニで売ってるよ。

それより、いつも思うが仕事でミスしても謝罪しなくても済むのって珍しい職種だよな=気象予報士。

てか、予報=予め報せるのはずだが、外れることも多いので「天気予想」に変えるべきだな。
気象予報士も気象予想士に。

今の時期なら自分でも当てやすい。

「大気が不安定となっております。今日の天気は晴れのち曇り。所によりにわか雨か雷雨が伴うでしょう・・・。」

467 :
>>462
虎渓山はほぼ全て永保寺の土地だった気がするが
道も公園も・・・

468 :
経済では仏様圧勝かな?

469 :
今日の最高気温は熊谷に完敗。

470 :
今日は、工場の中36℃あった!
干物になりそうだった

471 :
「日本で一番暑い」とか歌ってる町が市民プールがないのが許せん!!
夏休み中の小学校のプール開放って・・・親子連ればかりで成人男子が遊べるスペースがないだろ。

472 :
多治見ならではと思われる習慣や文化、
多治見の方の特徴などはあるのでしょうか?

473 :
車中温度55度

474 :
雨すごいな

475 :
雷怖い

476 :
多治見近辺にライブハウスってありますか?
数十人規模のハコだと丁度良いんですが

477 :
>>462
ある、学びパークに
ライブで貸してくれるとは思えんが・・・

478 :
1 大分県 日田* 36.2
2 福岡県 久留米 35.8
〃 岡山県 高梁 35.8
4 大分県 玖珠 35.7
〃 岡山県 福渡 35.7
6 静岡県 静岡* 35.6
7 愛知県 東海 35.5
〃 三重県 尾鷲* 35.5
9 兵庫県 福崎 35.4
〃 岐阜県 多治見 35.4

今年は調子悪いな
熊谷なんか目じゃねーぜ! と早く言いたい・・・

482 :
>478
中電から節電要請されている身からすれば、最高気温マークレースからは下りたいよ・・・・
7,8月の午後1時〜4時の節電3.5%offだって   orz

484 :
pdfとか開く気無くすからやめろ

485 :
>>478 確かに。よそながら熊谷はなかなかやるなぁ。でも今年辺りは多治見も41度になる気がする。負けられないな。

486 :
ひと言言いたい
そんなモノに勝ちたくない
涼しい夏最高
日本一暑いなんて不名誉な称号熨斗付けてプレゼントしたい

487 :
う/な/が/っ/ぱ はNGワードなのかな >>479

488 :
うながっぱ

491 :
>>490
亡くなったおじいちゃんが大事にしてた店をおばあちゃんが必死に守っていて
他の親族もばあちゃんが生きてる間はお店を頑張らせてあげたい的な話だと
俺はもう何にも言えないんだけど実際のところどう?

492 :
>484
悪いな、んでもこれが一番わかり易いんだよ

493 :
>>465
店の棚には置いてないでしょう。
カウンターで言えば出してくれるはずです。

494 :
>>486
他に何か日本一になれそうなことがあるのか
夜逃げ率No1とかは嫌だぞ
だから勝たなならんのだぁぁぁぁぁぁーーー

495 :
今さっき停電きた@脇之島町
なんだろ

496 :
>495
工事の関係ではないようです。
作業中のデータがパァになっちゃった。
中電への電話は話し中ばかりで問い合わせできず。@脇之島

497 :
バローも停電だったらしい。

498 :
>>496
情報サンクス 何事かとおもたw 
データ消失は悲し過ぎますな 引き続き頑張ってくだされ。
脇之島は風通しがいいからなのか室内にいれば団扇で十分涼しいので助かるわ。

499 :
脱原発派としてピークタイムはエアコン我慢する
あんまり暑くならないで欲しいな

500 :
ttp://www.excite.co.jp/News/bit/E1308906083540.html
多治見もこれぐらい頑張れ!

二次元キャラに頼っても、オタクしか釣れんぞ!

501 :
>500
オタクは金持ってるぞ

502 :
>>501
一部には金持ったオタクもいるが、
割合で言ったら、ニートやフリーターのオタクの方が多いぞ。

503 :
>>502
そうそう。眼鏡かけて、帽子かぶって、カバンを肩に掛けたような。

504 :
今年もうながっぱの団扇配るかな。
その前に各所にミストをつけて欲しい。

505 :
>>503
今はそんな絵に描いたようなやつは見なくなったがな

506 :
暑い昼間、駅前のエスカレーター下で待ち構えてるカメラクルーどもを
どうにかやり過ごす方法を誰か教えてくれ。
これからずっとマスコミに粘着されるのかよ。

507 :
うながっぱの着ぐるみの中に避難だ

508 :
暑い位しか宣伝する物無いの?
開き直ってる様にしか見えないわww

509 :
ないな...

510 :
>>505
栄のサンシャイン行ってみろよ。
ウジャウジャ居るから。
大須のメイドカフェはもっと生息率が高そうだ。

511 :
栄と大須、だな。
わかった。ありがとう。

なるべく行かない様にするよww

512 :
だから248バイパスどうなった?????
暑いし渋滞いらいらする。

513 :
今日は気温、日本一になりそうだな

514 :
雷鳴ってる・・・

515 :
雨降ってきた〜

516 :
綾小路きみまろのライブにいきてぇ〜

517 :
月曜日に出張で出かけて今帰ってきたら家は停電、冷蔵庫全滅
長期出かける時は冷蔵庫の中身に注意しないと駄目ってわかった
とりあえずここの情報で火曜日に停電になったのが分かったのでよかった

518 :
 248号線の拡張が ある美容院にさえぎられてるけど いつになるのですか?
なぜか 混むし、工事が 無駄が多く感じられますが、深い理由があるのかな?

519 :
「日本一暑い」市役所、ソフトとハードで省エネ

 「日本一暑い街」として知られる岐阜県多治見市が、市役所の省エネに取り組む。ゴーヤのカーテンの設置や業務中のサンダル履きの許可など、ハードとソフト両面で11の実行計画をつくった。担当者は「すぐ実施する。ほかの公共機関にも波及させたい」と話している。

 多治見市は2007年8月16日に国内の最高気温記録となる「40.9度」を観測した。古川雅典市長は「日本一暑い多治見市として、省エネルギーに率先して取り組む」と意気込む。

 市によると、今回の実行計画は、各部からアイデアを募ってまとめた。

 ハード面で取り組むのは、蛍光灯の灯具に鏡面反射板を貼る(費用約277万円)▽冷房を入れる時間を午前9時〜午後4時半とし、これまでより1時間15分短縮▽扇風機60台を導入(同約25万円)▽3階の南側の窓ガラスに透明な断熱フィルムを貼る(同約128万円)ことなど。

 ソフト面では、職員らが自分の席を1時間以上離れる時は、パソコンの電源を切る▽下りのエレベーターは使用しない▽自席ではスリッパやサンダル履きを認める、などとなっている。

ttp://www.asahi.com/national/update/0701/NGY201107010017.html

520 :
今日は暑かったですか?

522 :
一気に涼しくなった。

523 :
今日発行の「たじたじ」にリニアの話題載ってた。ナゴヤのシンクタンクの人が「多治見は何ものメリットなし、市民は負担だけ払うのか」と批判してたなW
東濃市のことも書いてあったけど…

524 :


ながせの夜店が出る祭りと銀座の祭りは7月何日ですか

525 :
>>524

7月12日と7月16日

526 :
ありがとう

527 :
この街は、やはり”R”だったな。

528 :
だから?


お前みたいなゴキブリに言われてもなw

529 :
照英くるの いつ?

明日? もしかして今日だった?
駅に照英の町のお勧めを書く黒板、3日前からあるけど
イタズラ書きばかりで 多治見の民度が分かったわ

530 :
4月に越してきたんだけど多治見で20台後半の男がいってもおかしくない美容室ってどこ?
なんか髪切るためだけに地元の豊田にいくのが馬鹿らしくなってきたけど職場の野郎が床屋いくような奴ばっかで情報がない。

531 :
俺も緑区まで切りに行ってるよ
多治見ではAIRていう警察の近くに
一回行ったなぁ

別におすすめではないけどw普通

532 :
プラージュで充分

533 :
>>530
住吉町に有った頃、e.llに行ってた。
移転してからは行ってない。自分30代前半の頃

534 :
>>530
宝町にあるcon' affetto(コン アフェット)
長年そこに通ってる30目前の男だけど
スタッフも男性が多いから良いと思うよ

535 :
宝町のTJ天気予報。

536 :
今日はR19セブンとこの信号今日は変則だったな。あれのせいで土岐方面向かう渋滞ひどかった

537 :
多治見市内って、ここんとこ何日か朝晩細かい虫が、部屋に入ってこない??

538 :
>537
そうそう、同じ!
多治見の南部だけど、小さな虫が白い部分に(これは光に集まっているのか?)
群がっている。
カゲロウの交尾のように、虫たちの交尾なのか?
とにかくすごい量の小さな虫たち。

539 :
>537
入ってくるね、朝起きた時にコロコロすると100匹くらいとれる
フローリングに落ちて死んでるけど布団の上には落ちてない不思議
網戸の網目よりも小さいからどうしようもない

540 :
東濃信奉の市役所叩きがほんとに気持ち悪い。
市役所が購読打ち切ったことが発端らしいけど、
小中学生に悪口を言わせるやり口がなんかほんとにねぇ。

あと、東濃信奉も多分スリープとスタンバイの話の意味は分かってない。

541 :
バカの会社なの?

汚名挽回

間違いで無いという説もあるらしいが聞屋としてはマズイだろ。

542 :
>>537
午前中の7時〜10時に決まって家の中に出現。
網戸にも何十匹も張り付いてるわ。
すぐ死んでしまうんだけど・・。
キノコバエ?っていうみたい。
自分の家だけだと思ってたから、何か安心した。
でもどうにかしたいな。

543 :
やっぱり多治見市内に虫発生かぁ。異常な暑さと関係するのか…?
自然現象といえどもホントに何とかならないか…

544 :
市役所バカ杉ワロタ

545 :
初めて二郎系ラーメンを一面惚(ひとめぼれ)で喰った
普通のラーメンに野菜だけ追加したのだが
スープがこってりしすぎてて一口も飲めなかった
若い頃なら大好きになる味なんだが・・・・・
やはり、中華そば路線の方が性に合ってる

546 :
うながっぱきた

547 :
うちわを税金納めている市民に配って欲しい

548 :
完全に話題性で熊谷に負けている。
もっとマスコミを利用して、
タダでPRしなきゃ。

549 :
暑いだけで何か多治見に利益あるのかな...

550 :
レスにもあったけど、今朝は小さい虫が大量発生した・・・。
網戸にしててもだめだし、窓閉めていてもどこからか入ってくる・・・。

窓際の家具に死骸がたまってるから、毎日掃除大変です

551 :
>550
刺されて痒くなるわけでもないようで特に害はないようだけど、
毎朝あれだけの量の虫が乱舞してすぐに死んでいくのは気持ちのいいものではないね。
カゲロウの大発生に似ている気もする。
でもなんでなんだろうね???

552 :
ながせ通りの夜店って明日でしたっけ?

553 :
多治見市民ではありませんがこの時期になると、うながっぱを思い出すようになってしまい、寄らせてもらいました(笑)

554 :
>>553
どちらのかたですか
うながっぱはどこで知りました?

多治見の人でも知らない人が結構いるのでこう言う書き込み見ると嬉しいです

555 :
>>554
名古屋市民です。昨年のニュースで取り上げられていたり
お祭りの物産展でうながっぱグッズも見かけたりしました。

私の周りも、うながっぱを知らない人はいないです。有名ですよ。

556 :
日本一暑い『熊谷市と同じ気温を記録した』街 岐阜県多治見市

557 :
みんな心配性だな
大丈夫、今から熊谷なんぞぶっちぎるって

558 :
多治見で良い整体ってない?

559 :
悪い整体なら知ってるんだが...

560 :
どこ?

561 :
本日16:30現在の順位
順位 地名 気温 観測時間

1 埼玉県 鳩山 36.9 14:09
2 埼玉県 熊谷 36.6 14:59
: 群馬県 館林 36.6 14:48
4 福島県 石川 36.3 13:17
: 福島県 喜多方 36.3 14:18
6 群馬県 伊勢崎 36.2 15:17
7 埼玉県 寄居 36.1 14:33
8 兵庫県 豊岡 36.0 13:57
9 福井県 春江 35.9 14:01
: 岐阜県 多治見 35.9 15:00

564 :
多治見が今年最高気温ベスト10に顔を出さない理由が分かった。
7月15日を例にとってみても朝が涼しく熱帯夜がない。
埼玉熊谷 最高38.2 最低25.2
群馬館林 最高38.1 最低25.4
多治見市 最高37.0 最低20.5

565 :
市民病院の交差点の所にあった、イタリア料理のお店が変わってるけど
どんなお店ですか?仕事帰りに通りかかって気になってるんですが

566 :
蝉が鳴かない

567 :
今日多治見から博多へ少女時代のコンサートに参戦してくるわ。うながっぱのPRも兼ねて(笑)

568 :
<<566
庭でアブラゼミがご臨終してました

569 :
>>566
間違えたw

570 :
最近多治見に引っ越してきました。
子供が生まれたのでお宮参りに行こうと思います。
この辺りでは、どこに行かれる方が多いのでしょうか?

571 :
修道院のカリヨンが復活した模様。
8:30, 12:00, 15:00, 18:00に讃美歌のメロディが鳴ります。

572 :
>>570
うちは新羅神社に行ったよ。小さい神社だけどwikiにも載ってる。
駐車場が狭いけど。(車も鳥居をくぐって駐車場に入る)

wikiより
新羅神社(しんらじんじゃ)は、岐阜県多治見市にある神社。
多治見市の産土神とされている。古くより厄除、災禍除に御利益があるといわれ、
延命長寿、安産祈願、家庭円満の神社として信仰されている。

573 :
蝉鳴かないね!
地震の警告?

574 :
蝉ならちょくちょく鳴き出してるけどね。ただ元気がないきがするw

575 :
地上デジタルが視聴できないと苦情が。

576 :
地域的に特定の局の視聴が全く出来ない状況です。
全く視聴ができません、折角チューナー付けてもらったのに(w

577 :
NHK教育・名古屋

中京テレビ

CBC

メ〜テレ

ダメだな。

578 :
ウチもダメだな。
普通に映る       :NHK総合岐阜、教育、岐阜放送
電波状態が悪いと映らない:メ〜テレ
電波が少しでも悪いとダメ:その他全部

一時期朝7時〜17時ぐらいまでダメな時もあった。天気が良くないとダメな場合も。
今は映らないのにウンザリなのと隣国ゴリ押しが嫌で電源すら入れなくなった。

579 :
携帯のワンセグって映りますか?
防水のためか あほみたいに電波がいいところと思って向けないとNHKも映らんよ〜

普通のテレビもテレビ愛知は見れるのかよくわからん

580 :
おりべに都合悪いから電波弱いんじゃねーか?ってぐらい弱い
出力

581 :
古いアンテナ使ってると映らないぞ。
昨年DXのチューナー買ってアンテナ調整したら映ったけど
(NHKと岐阜はレベル80、他は60前後)
最近久々にデジタルで見たら映らないチャンネルがあった。
慌ててカインズ行って20素子の買ってきて付けたら全チャンネルレベル80で映った。
カーマで14素子が2480で売り出してるからそっちでも良かったかなと思う。
それから大畑向けるなら垂直に付けろよ。

582 :
>>579
アホみたいな文書の意味がよくわからん

583 :
2、3年前に多治見に地上デジタルの中継局を開局しましたって、報道があったけど
その割には悪いよね電波
防水携帯のワンセグなんて殆ど映らないからワンセグの中継はやってないな確実に


>>581
調べたらアナログ時代から大畑に中継局があるみたいですな。(wikiまである)
てっきり瀬戸か、名古屋方面に向けて受信してたのかと思ってました。(どおりでテレビ愛知なんて映らないわけだ)

中継局は川向こうのさらに奥まったところにあるのか・・・
自分の居るところの正反対だな どおりで電波悪い

584 :
瀬戸に向ければ地デジでテレビ愛知も映るよ。
30年前の14素子アンテナだけど昨年ブースター新しくしたら時々ブロックノイズ出るけど問題ないよ。
カインズの20素子は14素子の1m下に付けてて古いブースターに繋いでるから映らない。
地デジが映らない場合はアンテナ、ブースター、ケーブル、コネクターのどれかに問題があると思うよ。

585 :
大畑の出力が低すぎるのが
ワンセグとかも屋内厳しい理由。
中継してないとかいうのは間違い

瀬戸の何千分の1しか電波の出力ないもん いくら町が狭いとはいえ弱すぎる気がする

おりべって市が運営に関わってるよな。きっと無関係ではない

586 :
地上デジタルは映りますよ
小さいテレビでしか普段見てないのでノイズは知らないけど、ひどい日は断続的に映像が止まったりしたりするときもたまにあったけど〜(雷とか無いときですよ〜)
映像が止まるのは起こる日には頻発するっすね 夜は多い

アンテナの向き変えるのも一苦労〜|

587 :
多治見中継局 空中線電力 1W ERP 1.2W
中津川中継局 空中線電力 20W ERP 80W
土岐南中継局 空中線電力 3W ERP 14W
瀬戸デジタル 空中線電力 3kW ERP 33kW
wikipediaより

あんまり電波の事は分らないけど、凄く弱い

588 :
多治見で良い整体ってどこか知ってる人いる?

589 :
>>587
名古屋全てカバーしてる瀬戸はすごいなw
多治見中継局の3000倍か〜

593 :
根元局でいいだろ

595 :
>>572
新羅神社ですね。
場所を調べてみます!

犬山の成田山まで行こうかと考えていたので近くにあって良かったです。
ありがとうございました。

598 :
多治見のゲオって 旧作レンタル料金は いくら?

うちらのところは、毎日50円。

599 :
ゲオは良くてバローネタは駄目なのかねここ

600 :
バロースレいきなよ

601 :
バローで亜ボーンになってるのかよw 本社効果で多治見に一番金落としてるのかな?

>>598
ゲオが2店舗めが旧店舗から車で.2分間隔にあってなぞだな〜
近年言ってないけどそうだと思うよ

602 :
>>599
東濃地方はバローと山本石油が牛耳っているから…
下手すると消されるぜ!

603 :
めちゃんこ めちゃんこ めっちゃんこアラレ音頭で んちゃちゃちゃ

604 :
汚染疑い牛肉、「バロー」が販売 愛知など3県で1400キロ
2011年7月24日 01時08分

 岐阜県高山市の飛騨牛育成農家が、国の規制値(1キログラム当たり300ベクレル)を超える放射性セシウムが検出された稲わらを餌にした飛騨牛を出荷していた問題で、大手スーパー「バロー」(同県多治見市)は、汚染の疑いのある飛騨牛7頭分の計約1400キロを岐阜、愛知、滋賀3県の31店で販売したと発表した。

 販売されたのは岐阜県の21店(822キロ)と愛知県9店(551キロ)、滋賀県の1店(25キロ)。最も多い名古屋市緑区の鳴海店では258キロが販売された。入荷日は5月2〜7月7日で、販売期間は特定できていない。販売分は売り切ったとみられる。

 このほか、規制値以上の稲わらを食べていた静岡県富士宮市の農家の牛の肉も、岐阜や愛知などで約313キロが販売された。

 バローが汚染の疑いのある飛騨牛を販売した店は次の通り。

 ▽岐阜県 富加、白鳥、赤坂、本巣文殊、御嵩、八幡、萩原、神岡、各務原、茜部南、高富、根本、芥見、市橋、領下、多治見、美濃加茂、関緑ケ丘、広見、羽島インター、穂積西▽愛知県 志段味、瑞穂、滝川、光音寺、鳴海、戸田、大口、春日井西、一宮西▽滋賀県 八日市

(中日新聞)

ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2011072390235217.html
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2011072490002212.html
ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/110723/gif11072301200000-n1.htm
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011072200714

605 :
バロー本部が可児に移転するらしいが、多治見の財政はますます厳しくなるな

606 :
>>605 と言う事はようやくイオンが出来るという事かな。根本辺りに出来るといいなぁ

607 :
>>606
関係ないでしょ・・・
>>605
今の本部もずいぶん狭い敷地でやってたから
いくら東海地方の企業っぽくやってても、あそこではもう限界なんだろうね。

608 :
あんなとこにイオンできるわけないでしょww
場所悪いし足りんやら

609 :
イオンって・・・
マックスバリュの養老・池田・輪之内・垂井
イオンの美濃・柳津
あたりのような小さくて衰退してる店舗もあるんだよ。
岐阜県だと、岐阜や大垣あたりの商圏人口がなきゃ
ショッピングモールは難しいでしょ。

610 :
他の地域から多治見に来てもらい金を落としてもらう・・・。
ショッピングモールは無理
シネコンも無理
もはやこうなったら「日本で一番暑い」とうたっているくせにプールがないので、ジャンボスライダーやサーフィンなどできる大型プールを造るしかないな。

611 :
ほんと暑いとうなry以外何もないw

612 :
てす

613 :
バローって可児? 旧248沿いでギリギリ多治見の場所じゃなかった?

614 :
埼玉の熊谷みたいに、多治見も暑さを生かしたご当地スイーツやるべき。

どこかで多治見やきそばなるものを見たことがあるが、味噌味っていうのがいまいち…

せっかくやなせたかしにうながっぱ描いてもらったんだから、うながっぱアイスとかやればいいのになぁって思う。
夏限定で駅前商店街でやれば、せっかく各局がこぞって暑さの取材に来るんだし、かなり宣伝になると思うけど。

しらないだけだったらごめん。

615 :
多治見がそんなに暑いワケないじゃないですかぁ。
去年の温度計?
陶都大橋の下に埋めましたけど?w

616 :
ザ・めしやも24日で閉店したね(´;ω;`)
あの建物壊すのかな・・
あの辺は借地だと高過ぎて儲かる商売か公共施設しか無理だな

617 :
>バロー本部が可児に移転
正しいだろう。

>ザ・めしや
資金を出さないで身勝手だな。

618 :
大量発生していたキノコバエ?が、
最近いないくなって一安心。

619 :
ざメシヤが閉店したのは あそこら辺一体の土地にやっと禁煙パR屋が
建築することが決まったために、立退き・移転だよ。 パR屋もやっと地域説明会も
やったし もうすぐ基礎入れが始まるよ

620 :
>619
西濃跡地のことだろ?
盆過ぎ辺りからぼちぼち始まるのかな?
醜いドでかいパR建物ができるのかなぁ?
空き地ではどうしようもないけど、パRじゃぁなぁ・・。
一部では喜ぶ人も当然いるだろうけど、残念だわなぁ・・。

621 :
やっぱりプールだ!

622 :
多治見市の事だから、変な安っぽい旗を多々さして、美観損ねるふざけた外観にはさせないと思うよ。

623 :
関西から多治見に長期出張します。
持病の関係でいい整形外科を探してます。
教えてください。

624 :
甲子園出場を決めた関商工を、最もぎりぎりまで追い詰めたのは多治見高校戦。
ってことは、単純に考えると、今年の多治見は甲子園レベルの力だったってこと?

625 :
シネコンがほしいわ

映画館2つあったのにな〜

東濃に無いだろ映画館

626 :
それよりもイオンモールがほしいわあ〜〜〜

627 :
人口が少なすぎる

628 :
>>624阪神ファンみたいな理論だなw

629 :
>>618
蚊もいなくなったんじゃない? 雨になんか混じってたんじゃないかって言ってるよ

630 :
>>625
多治見に映画館は最多で4つあったんやないか?
2つって言うと、栄町の東映と、錦町の大映の事やと思うけど。

他にも新町の榎木座と、ながせ通りの現在は駐車場になっている、
アピタ(その前はながせショッピ)があった所にも映画館があったはず。
もしかしたら全てがラップしてた時期は無いかも?
おっさん世代の人、誰かフォロー頼む。

631 :
ショッピの近くの遊園地懐かしいなぁw

632 :
>623
滞在場所(ホテル等)はどちらでしょうか?

633 :
・・・・蚊メッチャいるよ! でも少ないなぁ〜・・・。

634 :
>>624
25年くらい前に広島が日本一になった時
唯一負け越したのが最下位のヤクルトだったので
「最下位だがヤクルトが両リーグ最強だ!」
って冗談かましてたのを思い出した

635 :
イオンはおかだとか、党が嫌いだから嫌だ〜、
大体土岐にショッピングモール既にできたんじゃないの〜

636 :
明日の花火大会、大丈夫べかな?
天気予報だと雨なんだが・・・

637 :
今日は土岐だから、はしごすれば?

638 :
明日コンビニの深夜バイトやで(`・ω・´)
お祭りでいっぱい人来るんかなぁ|`*)…

639 :
あかんな、雨確定やわ
雨やと木曜日になるんだっけ?
トヨタ系以外は行くのは無理だな
残念ながら我輩はそんな大企業には勤めておらぬ

640 :
>>639
猫じゃ大企業は無理だろ

641 :
>>640
うまい!
座布団、何枚欲しい?
ピアゴから好きなだけ持ってってくれ

642 :
バロー可児に行くか?〜
多治見にバローいくつあんだよ 最低でも3つあるし〜

県議か、市議と族になってるんじゃないの?
その今までの築いてきた政治的なものも捨てていくか?

643 :
>>642
可児市:3店舗(広見・今渡・西可児)
多治見市:3店舗(多治見・多治見南・根本)
土岐市:3店舗(土岐・南土岐・三起屋)
瑞浪市:3店舗(瑞浪・瑞浪中央・陶)
恵那市:4店舗(恵那・正家・岩村・明智)
中津川市:4店舗(中津川・中津川東・苗木[新店舗予定:坂本])
ちなみに最多はおそらく、
岐阜市:16(17?)店舗(芥見・茜部・市橋・領下・長良・正木・島・鏡島・都通・粟野・岩田・茜部南・三輪・則武・北一色
[新店舗予定:岐阜加納・茜部本郷])

政治的なつながりなら多治見よりも恵那市だな。
ちなみにバローの一号店は恵那店でもある。
会長が図書館建てて、市にあげてるし。

644 :
今日の花火大会は予定通り開催されます。
ソースは市のHP

645 :
大雨ワロタww
いいぞ
不謹慎なカップルとヤンキーぶったおせお(`・ω・´)

646 :
すげー雨だな。

中止か?

647 :
いや決行じゃねえの?w

648 :
雨が凄い!ズブズブです。

649 :
中止や!!
いぇああああ!!

650 :
中止きたあああああああああ

651 :
静かに過ごせる

652 :
中止かー
残念

653 :
花火大会中止の広報がうざいよ。
何回も放送すんなや

654 :
木曜日だって(´・ω・`)
一生やらなくていいのに

655 :
増水してなければ花火出来たな。

656 :
花火大会に多くの市民が来る=堤防沿いのテキ屋が儲かる=テキ屋たちの売り上げから多治見市に税金が入るのか?=入らないのなら花火大会なんぞやらなくていい。税金の無駄。

657 :
花火大会がなくなったら、多治見もご臨終ということだよ。

658 :
あれ?なんかドンドン音がしてる・・・・強行した?

659 :
休みだから安心しる

660 :
ぽまえらどっかいいとこの美容院ない?
nynyで切ったらハゲにされたわ(´・ω・`)

661 :
>>660
美容院へ行く前に文章の勉強。

662 :
多治見近辺で調理器具(洋菓子の器具)の品揃えが豊富なお店ありますか?
ホームセンターを何件か回ってみたのですが、欲しい物が見つからず困ってます。

663 :
通販じゃだめなの

664 :
しっ!CMの途中ですよ

665 :
ラジオ体操4000人も集まったのか…

666 :
めしやもZENTになるのか

667 :
>666
めしやも含めて全部ZENTのようだな。
みんな行かなきゃ潰れるのに行くから居残っちゃうんだよな・・。
パR・・うざい!

668 :
ザめしやZENTになるん?(`・ω・´)

669 :
花火大会今日どうかね?

670 :
夕立がきそうな予感。。。

671 :
帰りがちょうど8時くらいになるんだよ
混むなぁ いやだな 花火大会なくなれ

672 :
さみしい事言うなよw

673 :
開催しまーすって広報キター
・・・って誰とも行く予定ねぇよ。
15年前に行ったのが最後だなー。

674 :
>>673
家族いないの?

675 :
花火始まった(´・ω・`)

676 :
浴衣姿の子がいっぱいだー

684 :
むかし、多治見駅か瑞浪駅かどちらかで、すごい光景を見ました。

どこかの高校の部活少女でした。

車両が違うのに、わざわざ、そこまで行って 気持ちのこもってない挨拶を
しに行く場面に出くわしました。

なんだかなぁ〜

685 :
旧車會オヤジ今日も出動ですか。

686 :
今、花火が上がっている音が聞こえるんだけど、
笠原?かな

687 :
今日は瑞浪と御嵩で花火大会だったらしい。

688 :
朝多治見駅女性が倒れてけど熱中症かな?

689 :
助けてやれよ!

690 :
旧車會オヤジ!朝っぱらかうるせぇぞ!

691 :
殴ればOk

692 :
今年の花火大会、最後が残念でした。
多治見の花火、他の花火と比べてしまうと、明らかにショボイのは覚悟してるけど、
最後は白くて大きくてすだれみたいな花火が〆になると思って
最後だけは楽しみにしてたんだけど、
なんか、まだ続くでしょ?みたいなショボイ花火で、周りの人も
『え?終わり?』って言ってました。
『近い』多分、これだけのメリットで、経済効果なんて無いに等しいけれど、
高い税金、警備を雇って、今後も多治見の花火大会、
どれほどの価値があるのかな?と疑問に思いました。

693 :
>>692
今年から場所が変わったとは聞いたが陶都大橋の反対側に移ったんだね
あれって何処から見るのが正解なの?
栄町のコンビ二辺りから見たけど土手には行けないんだよね?
それとも南側はいい場所があったのかな?

あと交通規制しすぎ
前からあんなんだったっけ?

694 :
いつの間にかまずいとうたってたたこ焼きやさんがなくなってた…ショックだ…

695 :
西濃運輸が移転して市長に跡地利用について聞いてみたんだけど、
あの土地はまだ西濃運輸が所有してるから市としては知ったこっちゃねぇって回答だった。
みんなが言ってる若者の娯楽施設(映画館とか)やショッピングモールとして生かして欲しいから、
多治見市として何かしらのアクションを起こしてほしいと要望はしたら、

娯楽施設等は経営者が採算が合うと自分で判断して出店するものです。
多治見市として映画館を含めた娯楽施設の誘致等を検討するつもりはありません。

って回答が都市計画課から返ってきた。
パRが多すぎるという指摘もしたけどそこはスルーされてたから、
きっと私が質問した時点で決まってたんだろうねぇ

696 :
まあ 当たり前といえば当たり前だわな

市営の娯楽施設なんて決められてて、コンサートホールやプール、スポーツ施設、出来て温泉とかしかない
ごみ焼きの余熱で温水プールとか副産物を利用しての物じゃなきゃ、市民が納得しない。

当たり前の話、映画館なんかいかね、いきたくねえ人だってたくさんいるし
プール?興味もねえって人だってたくさんいる。年がら年中利用できなきゃ何のうまみもないからね。

そしてもっと当たり前の話、娯楽施設は民間企業なんだから、どんなに誘致したところで
儲からんでしょ?だったら市で毎月いくらいくらまでは保障してくれるの?客も来ないのに映画1本流すのはタダじゃないよ
っていわれりゃ「ごもっともです」と言うしかないだろ?
私もたとえそれを市が認めても納得しなと抗議するよ。映画なんぞ興味もないもん レンタルビデオすらいらないって人間だから

パR屋は世間体は悪いかも知れんが、金払いだけはきっちりしてる。風評が怖いからね。
スジは通すのよ。赤ん坊が外で死んだりするのは店のせいでもなくアホが来るから
店は、そーいうことされると新聞に店名が載るから、従業員使ってでも見回りしてるけど
アホはそれがうざったいんで、わざわざ見えないように隠して死なせる。そこのところはどこにも触れられてない
それどころか、見回りもしないスーパーやデパート カラオケや映画館なんかのほうがよっぽど死んでるよ。
商業組合の会合で大概そんな話がでるよ。

広告規制が日本一ド厳しい岐阜県で、エセイベントの告知も出来ない状態で、客が来るってのは、遊ばせてはくれるんでしょ?
たとえ自分や、他の人が興味ねえっていったところで、来る人は来るからね。 平日なのに駐車場もいつもいっぱいの
キングやらサンテラスの向かい側やら見れば否定は出来ないもん。
あんな施設維持費すごいからね。赤出すならとっくの昔にやめてるよ。

もっと儲かるもの市で建ててほしいな
たとえば、暑い夏を利用しての断熱や熱利用の素材や機材の実験施設や研究施設、製造工場市だけでなく国や企業が利用し 市が潤って 生活が便利になるような
総合的な施設が要るんじゃないかな。娯楽はなくても死なないし、娯楽なんて性癖といっしょで、数を上げればきりがないからね。

697 :
>>696
だらだらとw
ヒマなのか?

698 :
ハローワークの向かいだから、パチ屋の立地としては最適。

699 :
食中毒刑法ってなに?
誰か死ぬの?
ねえ?
どうなの?

700 :
多治見市民はケチだから、

701 :
>>698
なるほど。暇な奴らが行く訳だ。
しかし平日休みがたくさんおるなあ。パR屋よう入っとるわ。
くれぐれも子供を連れていくなよ。

702 :
市長も認めてたけど、多治見って高校までしか無いじゃん?
大学行くとなると他の街に出て行くわけで、
一旦大学に行くともう戻ってこないのは仕方ないことじゃいかなと。

大学卒業しても友達が多くて遊び場所が多いところに住むし。
市が一生懸命に若者が戻って来たくなるような施策をとかいってるけど、
正直今の状態では戻ってこないような気がする。

どうなるんだろね。ほんと。

703 :
>>701
だよね。
パチ屋に通う様なカスだから、
ハローワークに通う羽目になるんだね。

704 :
行政に何を期待してるのか?
議員だって、それで飯食ってる訳だから
自分に不利になる事はしない。
町や市の有力者に嫌われたら、次は無いからね。
不満があれば、他の住み良いと思える場所に引っ越せば良い。
収める税金も変らないのだから。
活性化を期待するのなら、名古屋などへ買い物や遊びに行かず
地元ですべて済ませましょう。

705 :
明日は、うながっぱ出るよね?

706 :
かっぱ広場で今朝から「うながっぱ、うながっぱ」って歌ってるよ。

707 :
教えてください
シェシバタ・グランディール・市民病院の駐車場の横・根本行くサッポロラーメンのそば
のほかに、洋菓子店・ケーキ屋で 自慢の一品あるとこ知りません?
盆に友達のとこ泊まりに行くんだけど、いつも地元でうまいケーキ1品持ち寄って
くるのが定番で、・・・もちろんシャトレーゼとかアミカとかバローの中の・・・
とかのフランチャイズではなく条件が「個人経営で店舗があるトコ」そろそろネタ切れしてきてしまったので
紹介されたトコはロケハンしてきますのでよろしくお願いします。
13日に出るのですみませんがよろしくお願いします。

708 :
ごめんなさい付け足しで サンドール・ラメールはすでに数回行ってます。

709 :
多治見市の隣春日井、小牧ならそこそこの店があるよ。桃花亭って店で、シュークリームの
美味しい店との事。一度食べたけどそこそこ美味しくケーキもまずまずでしたよ。
何より店員のマナーが良い。店の外まで出てきて見送ってくれる。気持ちのいい店ですよ。

710 :
4時10分頃に愛岐道路通ったら、警察がめっちゃおった
何かあったか?

711 :
ポリに聞いたら事故としか言わんかったが確かにパトも結構いたしレスキューもおったわ。
橋の下をのぞいとったけど人でも飛び降りたかも。

712 :
そうするわ。
納税の義務は果たしてるのに市民サービスに差がありすぎ。

瀬戸のコミュニティーバスは100円か200円で市内巡回あって駅まで行けるし、
市長は高蔵寺disってたけど、あの辺はニュータウン巡回100円で駅まで200円だしね。
多治見だと駅まで600円くらいかかってたからきつかった。
隣町なのにね。

決心付いたありがとう。

713 :
>>710-711

ニュースで、車が落ちたってやってたよ。

714 :
709さんありがとう
もう多治見ではないかぁ・・・
桃花亭って19号の下くぐるとトコと 立体十字路になってるオートバックスの
横だっけ たしか東海ラジオで「も〜もらんぐ〜」って宣伝してるやつ
違ったかな?

715 :
714さん
その店ではないですよ。19号より1本右へ入った道沿いです。LIVINあたりから右折すると
解りやすいかも。住所は春日井市六軒屋5-43です。ナビかネットで調べれると思いますよ。
そういえばワッフルがおすすめです。種類もいろいろあって、おしゃれな箱に3個づつ
入れてくれますよ。

716 :
普通貨物車が川に転落、男性が重体
9日午後、岐阜県多治見市の土岐川に普通貨物車が転落し、運転していた男性が意識不明の重体となっている。
 警察によると、9日午後2時20分ごろ、多治見市市之倉町の土岐川で、普通貨物自動車が転落しているのを近所の人が見つけ、警察に通報した。
 警察と消防が車内にいた名古屋市名東区の会社経営・小木曽勉さん(58)を救助し、病院に搬送したが、小木曽さんは意識不明の重体となっている。
 普通貨物自動車は土岐川に架かる諏訪橋の東側からガードレールを突き破って約10メートル下の川に転落しており、警察は、小木曽さんが運転を誤ったものとみて、事故の原因を調べている。
動画有り
ttp://www.ctv.co.jp/newsctv/index_loc.html?id=66896
ttp://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=000301A8

717 :
安価つけろ

718 :
>>707
どこまでが地元か分からんが春日井がOKなら
御嵩町にあるラ・プロヴァンスも有名だな

719 :
>715さん >718さんありがとう
そうですね、隣の市 車で30分圏内 会社行くついでで行ける距離
までにしとかないと「地元じゃないしわざわざ出かけてる」ってルール違反に
なりそうですね。 御嵩明日行ってみます。

720 :
そりゃあ 名古屋に近ければ近いほど経済活発だから店も多いだろ〜
隣町と言っても
名古屋から2つ街が離れてるのと(県境もあるしw)、名古屋の隣は雲泥の差?

721 :
>>719
ラ・プロヴァンスは早く行かないと売り切れるらしいよ。
HPにも予約をおすすめしますって書いてある。

722 :
>721さんありがとう
じゃあ明日ポール狙います。明日中に7件ほどケーキ屋めぐって
選ぼうと思います。

723 :
岐阜県多治見市と前橋市で全国最高の36.6度。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011081000351

724 :
ぶっこ麺の隣にある24℃cakeとか
明和にあるフルーツカフェtrioのケーキも美味しいですよ。

725 :
>>723
残念ながら結局、館林等々に1℃以上引き離された。

726 :
多治見市って、37.7度じゃないの?

727 :
最高気温ごときでムキにならんでもよろしい

728 :
アツくなるな
ただでさえ暑いのに

729 :
蝉って夜もなくっっけ 少なくとも今日の深夜から朝まで泣いてる気がする 鈴虫とは思えん

730 :
住宅全焼し1人の遺体、女性もヤケド 岐阜
更新時間:2011-08-11 07:54
 11日未明、岐阜県多治見市で民家が全焼、1人の遺体が見つかった。遺体はこの家に住み、火事のあと行方がわからない男性ではないかとみて、警察で確認を急いでいる。
 警察の調べによると、11日午前2時前、多治見市大畑町の長谷川孝道さん(62)方から火が出ていると、近くの住民が110番通報した。
 この火事で、長谷川さん方の木造2階建て住宅約120平方メートルが全焼し、隣の民家の壁の一部を焦がした。焼け跡から1人の遺体が見つかった。
 長谷川さんは、母親の雪子さん(80)と2人暮らし。雪子さんは全身にヤケドを負い病院で治療を受けているが、長谷川さんと連絡が取れないという。
 警察では、遺体は長谷川さんではないかとみて、身元の確認を急ぐ一方、出火原因を調べている。

ttp://www.ctv.co.jp/newsctv/index_loc.html?id=66961

731 :
蝉は明ると反射的に鳴きます。 だから街灯の下に止まった蝉や
公園の街路灯の近くの蝉は 夜中でも鳴きます。

732 :
>>724
フルーツカフェtrioはとっくにつぶれたって聞いたけど。

733 :
>730
大畑のどこ辺りですか?
滝呂へ行く笠原街道・・県道13号線沿い?
それとも総合体育館辺り・・西中根?

734 :
日時:8月11日02時06分
災害種別:建物火災
災害地点:メモリアル光陽付近 大畑町大洞(レインボーヒルズ大畑)
状況:建物火災が発生しました。

735 :
>734
そうですか、だいたい見当がつきます、ありがとう。

736 :
夜中に防災無線からサイレン鳴らすのは、技術的になんとかならんかね。
熱帯夜だったこともあって寝不足だわ。

737 :
>>707

瀬戸、栄泉堂の品野ロールはどうでしょうか。
最近話題のロールケーキです。美味しかったですよ。
場所はR248沿い、多治見から向かうなら、品野の派出所を過ぎたらもうすぐそこです。
左側にあります。

738 :
また小さな虫(キノコバエ?)が家の中に出てくるようになった・・・。
一時期居なくなってたのに。
自分の家だけかな?

739 :
>>694
世界一まずい だっけ?
普通にうまかったけどねww

740 :
誤爆った

741 :
品野ロール以前食べたけど、まあどこにでもあるって感じだった。
堂島ロールと比べるとちょっと。味の感じ方は人それぞれだけど。

742 :
1岐阜県多治見36.5
2静岡県天竜36.2
3群馬県館林36.1
4静岡県佐久間35.7
〃岐阜県岐阜*35.7
〃東京都練馬35.7
7埼玉県熊谷*35.6

少しは調子を上げてきたようだな
今までが勝負にならなさ過ぎた

743 :
暑さと 最高気温しか 誇るものが 無いのか〜!

744 :
昼は暑かったけど、今かなり涼しいな。

745 :
>>742 確かに。でも41度にならなければ熊谷に勝てない。どうすれば暑くなるのだろう?

746 :
T/Y/Kの硫化物系スモッグをさらに増やすんだ!

747 :
今日の日本一暑い街一位
多治見市37.8度\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
うながっぱ出るか?

748 :
結果はこんな感じだ


1 岐阜県 多治見 38.1 ) 15:35)
2 岐阜県 岐阜* 37.7 ) 15:13)
3 岐阜県 美濃加茂 37.6 ) 14:53)

749 :
>>747
うながっぱはこの時期じゃないと活躍できないね。

750 :
多治見で週7でもいいから20万以上稼げる仕事ってない?

751 :
>>750 不治薬品・・・・・・多治見寄りの可児ですがどんな会社かは UCH不治薬品 で検索を・・・・

752 :
教えてください。
以前、テレビで紹介されていた(板同さんの番組だったと思います)
アロハのお店に行きたいのですが、名前も場所も分からなくて…。

ご存知の方、情報ください。

753 :
>>752 さん
店の名は
Hauoli MAHALO

多治見 広小路 アロハ 

で検索すれば、すぐ出てきますよ

754 :
>>753さん
ありがとうございます!!
放送時映っていたワンピースが、ずっと気になってたんです。
行ってきます。

755 :
アルバイト探してます
イケメン店員がいるお店教えてください

756 :
女子高生です

757 :
707です。皆様ケーキ屋情報ありがとうございました。
選んだ結果ラ・プロバンスのケーキを2,3種類持っていきました。
確かに朝イチでポール取るか、予約しないと思ったもの買えませんね
ポールとってもないものもありましたし

規定により来年はこの店は使えないので、いいお店が増えるといいなぁ

758 :
また小さな虫がたくさんわいてる・・・

759 :
美濃焼き団地のとこにタチヤが出来るね

760 :
>759
イイねぇ〜。バローの独占地帯に一石を投じてもっと競争して欲しい。
生鮮食料品などが安くなるかも・・?

761 :
だけどタチヤはバローグループ

762 :
>761
えぇ、バローグループ?そうでしたかぁ。。。
だったら期待しない方が良さそうだ、サンキュ。

763 :
また網戸すり抜ける羽虫が大発生してやがった!!
風呂とか浴槽に屍骸が大量できめええええ
夏の雨の午前中がやばいみたいだぜ!!

764 :
多治見の餃子の王将に可愛い子いるね。

765 :
多治見のココイチに可愛い子いるね。

766 :
わたしココにいるね。

767 :
昨日の夜19号ウツツ峠でトラック事故ってたけど大丈夫だったんだろうか?

768 :
多治見のスシローに可愛い子いるね。

769 :
餃子の王将だけあって、ここもかなりレベル高くカワイイ良いよな。皮良いから。

770 :
清春がバイトしてたレンタルビデオ店ってゲオなの?

771 :
>770さん

今はもうつぶれてしまった オリエンタルバッテングセンターの隣にあった
USVですよ。何度か見ました。いまあの当時からやってる店だと2階の中古屋
の遊かな。あそこもずいぶん古くからやってるけどやっていけるんだろうね

772 :
マックの従業員だけど何か質問ある?
後電話でこんでこんなことしてましたクレームは辞めてね

773 :
>>771

ゲオじゃなかったんですね。
当時、お気にの子がゲオで働いてたんで色々と想像してしまいました。

774 :
多治見北側ロータリーのところ、信号できたけどさ。
あれ設計したやつ何なの???もう朝から夜まで大渋滞じゃん。

わざとつながりが悪いように交互に青と赤になってる。
ほかにもかっぱ寿司前にもできたけど、あそこも同じような状況

こんな馬鹿でも交通関係の設計していいの?ってくらいだめだめな状況だよね。
どうしてくれるんだろう、あの辺どんどん道路作ってどんどん状況悪化中なんだが。

775 :
愛知で起こった事件の犯人って 多治見や瑞浪の山に来るよね。

なんで?

>>772 恋話を聞きたい。

776 :
>>775
19号でまっすぐ行けて、近場の山っていう意識があるだからじゃね?
あとやっぱり県境を超えたという意識が高いのでしょう
愛知県在住のをギフに捨てたという認識も一因でしょう
まぁ短慮な人間だけ
でしょうそんな捨て鉢の遺棄は(殺人自体が短慮だけど〜)

今日土岐豊田間の高速載ったけど本当に山に道路開いただけって所が長かった
ああ言うところがベストなんだろうけど、道がないからなw

777 :
>775
俺らに言わせりゃそこら辺の雑木林なのになw

778 :
朝4時に緊急性のない防災無線は糞だろ

779 :
昨日というか今日の1時40分ごろかな
光って間をおかずに雷鳴が合って、そのあと5分くらいしたら、いっせいに
消防車やらパトカーのサイレンが鳴り響いたけど、どこかえらい所に落ちたのかな

778さん>そうだね・・・うちはすぐそばにスピーカーあるからうるさいの何の
雷雨で2〜3時も寝られず、やっとウトウトしかけたら「きんこんかんこーーん」
落雷で火事でもあったのかと思ったら「大雨洪水警報です」しかもすでに雨は小康状態
朝5時には仕事で出勤なのに一睡もできなかった。

780 :
>774
確かに無能すぎる。怒りを通り越してあきれます。
わざと渋滞つくってばかじゃないのか。ほんと多治見あきれる。

781 :
トヨタ紡織、岐阜県にテストコースを新設2011年8月23日(火) 08時00分

トヨタ紡織は、岐阜県多治見市にテストコースを備えた「多治見技術センター」を新設すると発表した。

同センターは面積が約39平方mで周回路などのテストコースを新設、開発体制を強化する。投資額は26億円。2012年3月に着工、2013年中ごろに完成する見通し。

同社は、岐阜県庁で多治見市、土岐市と立地協定を締結した。同社の豊田周平社長は「ドライバーがクルマと一体となった感覚で運転できるシートが『よいシート』。そして、私どもトヨタ紡織は、世界ナンバーワンのよいシートをつくりたいという強い想いを持って日々の技術開発に取り組んできた。その想いを実現するためには、トヨタ紡織独自のテストコースが絶対に必要で、テストコースを最大限に活用し、お客様に心から魅力的だと感じていただけるシートやフィルター、パワートレイン機器部品をつくり出していきたい」と述べた。


ttp://response.jp/article/2011/08/23/161164.html

782 :
>>779さん
雷落ちて山火事になってたらしいですよ。

うちもスピーカーのすぐ近くに住んでいるのでうるさいことなんの…
昨日のは小康状態になってからの無線で全く意味のない無線ですよ…

783 :
774 780 多分、県病院横に県道16号の橋を作る予算を出す為、市内を意図的に渋滞させてるのかも。

784 :
>>774
>>780
そういえば、普通、信号とかのタイミングを合わせるために、
調査員が朝から晩まで普通は調査をしてから信号の設置をするはずだけど、
まだ調査員の姿すら見てないな・・・
なんの計画も無く、いきなり信号だけつけてオッケーとしてるのか?
どんな素人仕事なんだろうねぇ・・・

もっと綿密な計画立てて、道路をつくっていけば、
数か月でできるような工事だと思うけど、駅北の工事、現時点でどれくらいかかってるんだ?
時間がかかる分、費用がかさむから、税金も現時点でいくら使ってるんだろう

785 :
坂上8丁目あたりを通ったら、妙な入り口の接骨院があった。
接骨院には見えない作りの入り口でした。

786 :
>>785
大三先生のところかな?

787 :
スギ薬局に可愛い子いるね。

788 :
オートバックスに可愛い子いるね。

789 :
>>787-788
おまわりさん、こいつらです。

790 :
>>770
多治見のマイタウン(GEOグループ)です。今は呉服屋だったかな?
7−11の裏です。あそこで半年ほどバイトの後デビューされました。

BY 当時のバイトの1人

791 :
>>774
上の方で多治見の道路行政酷くてどうしようもなくて多治見脱出して今は春日井市民だけど、
ちょっと用事があって多治見市内車で走ったけど渋滞悪化してるね。信号のせいで。
夜だったけど駅の北側の信号交差点が意味分からなかった。
案内板もないし。あんな危ない設計したの誰だよと。

かっぱ寿司の前を二車線化しても信号増えて流れ悪くなってるし、
オートバックスとかどかないから岐阜県担当区間の工事も止まってる。
安全のため一車線にしてるんだろうけど信号だけ運用開始。

市街地迂回路も岐阜県に働きかけないから岐阜県も動きようがないらしいよ。

R19西濃運輸跡地にパR屋出来たらどうなるか想像するだけでぞっとするわw

792 :
松屋の店員のアニメ声はスカウトされるべき逸材だと思うんだが。

793 :
>>791
オートバックスからピアゴ(19号)までは県道381で虎渓山からの道だから
管轄違うんでしょうね

794 :
>>790

CBCのミックスパイくださいに清春がゲストで出た時
「受け取ってないバイト代を取りに来てください」って番組に連絡があったね。

795 :
>>791 市役所近くにトンネルのバイパスは、いらないから通過車を受け流す外環状線の整備や看板案内を進めて

796 :
駅北の信号の件だけど前からあった信号は9月1日頃廃止するって看板あるやん。
とりあえず文句はその結果を見てからだな。

797 :
区画整理もまだ途Rなぁ

798 :
図書館って持ってる本の引き取りしてくれないかな?

799 :
>>792
リアルすぎる話題www

800 :
>>792

いくつぐらいの子なの?

801 :
NHK-BSの少クラプレミアムというジャニーズの番組があるのですが、26日夕方に放送分が、TOKIOの国分さんが多治見に一人旅した内容らしいんです。ロケをしたのがいつ頃だったか、目撃情報とかありますか? 27日朝に再放送がありますが。マニアックな質問ですいません。

802 :
>>792
数年前GEOにもいたなそういうの

803 :
>>784
長期にやって土建屋に仕事回すのも公共事業の意義なのだが・・・
やりすぎはよくないな

>>793
どかないって予算用意して買いますと言わないと誰もどかへんだろ
行政が予算を小出しにしてるが正しいだろう
毎年出してちょこちょこやって、ちょこちょこやってんだろうさ
こないだインター前のサークルKの予算が通りましたとか入ってたような

そもそもかっぱ寿司の前の車線の数は変わってなくね?1車線のままじゃね?

普通にあと2年かかるよ
民主党になってから公共事業減らすっって言ってるのも関係してるかもね
民主で2年半たってるんだから

804 :
>803
ご意見はおかしい。
もう少し整合性のあるご意見をお願いします。

805 :
中津川のようにリコール請求できないのかな?

806 :
>>803
土建屋に短期にドカっとやらせるより長期にほぞボソやらせる方が雇用効果が高い

立ち退きは例えば立ち退き対象の百軒中の1件が1年半以上壊す様子がなければごねているという推察にかなうが
立ち退き対象がまだまだ半分残ってる状態で目立つあるところにある一件が壊れていないだけで、
そこが交渉が難航しているととるのは下衆の勘ぐり
とくに直ぐ側に他にも物件があって道路を広くできない状態では

単に購入者のが購入代金の予算がないというのが普通だろ

インター前から19号に続く道は
普通にあと2年以上かかってもおかしくないね
予算が降りにくいのは民主党になってから公共事業減らすっって言ってるのも関係してるかもね
市道部分は少なくとも4年くらい前に多治見市が出していた予定より1,2年遅れているよね
予算がないんだろ ヤル気がないか

807 :
東海子って人、書き込みしすぎですよね

808 :
>>807
針がデカすぎて

809 :
西濃跡地周辺にソーラーパネル置くとか

810 :
19号沿いの「めしや」はいつなくなった?

811 :
>>809
あんな高い土地にソーラーパネルだけじゃ、作ったとしても元が全く取れない
ってか、なぜそんなにスレッドを下げたい?
道路工事の関係者?

>>810
先月末ぐらいだったかな?
それよりも、その真向かいの松屋の時計がいつも狂ってるのは
なんとかならんもんだろうか?

812 :
>>811です。
松屋じゃなくて、すき屋だったかな

813 :
多治見に風俗ありますか?

814 :
>>800
20代後半から30前半ぐらいだけどな。
平日の昼間によくいるよ。

マジな話一度だけでもいいから、松屋の店員のアニメ声は聞いておくべき。

815 :
一度行ってみますけどドラえもんってオチじゃないよね。

816 :
>>815 あるいは花沢さんや右輪さんかも・・・・

817 :
>>816
あなごさんかも

818 :
>>817 あなごさん?!だとしたら、ある意味レアキャラですね。

819 :
ぶるぁああああ

820 :
今日19号からICに行くとこで事故ってたな
あんな車線規制の仕方だったら事故るわ

821 :
二車線化終わったらサンテラス?前のR19土岐方面が大渋滞しそうな気がしてならないな。

822 :
>>821
ユニー?
変だよなピアゴ
交差点前の一車線とかは流石に変わるからまだいいのではないか
>>820
車線変更というくらいだからかっぱ寿司の方だと思うけど
あれはひどいよね
三菱自動車壊して視界良好になった直進道路において2、3ヵ月で
自分が知っているだけでコンビニ前で人轢かれるわ
車がひっくり返るわ、電柱避けて美容室のところに乗り上げるわと

確かに酷かったけどあの曲がりようはな〜入り口と出口が一番危険
片方なんて美容室の前で曲がるから美容室のせいとかなりの人が思うからかわいそう

823 :
俺が今一番怖い所は駅北の信号から東へ行った所の大踏切方向に曲がるカーブ。
元々あった道から南下してくる車が今までのクセで一旦停止せずに突っ込んでくる。

824 :
多治見市内で1人で晩御飯食べたいけどお勧めはある?

牛丼チェーン店や大将は飽きたので・・
和洋中はこだわりません。
量が多い方が良いです。
場所は可児より以外だったら構いません。

どこがいいですか?

825 :
>>824
19号沿いのとんかつのお店
ttp://i.imgur.com/jPn2N.jpg

826 :
>>824
おすすめできそうなところは・・・人による!!ので、
多分すすめるよりも、自分の行ったことないところを
行きまくってみるのがいいかな・・・と

凡さんのお好み焼きがまた食べたい
遠くてもいいので、似ているような味のお店、知っている方いませんか?

827 :
他県から失礼します。
テレビで多治見焼きそばをやってたんですが
多治見焼きそばのおすすめの店ってご存知ないですか?
教えてください。

828 :
>>827
んなの見たことも聞いたこともない。

829 :
>>827
最近意味なく始めたイベントだから、多治見の一般市民は興味ない
だからお勧めはないし、そもそもできない

830 :
多治見焼きそば確かにこの一年ぐらいの
歴史しかなさそうw

831 :
>825
ここのとんかつ家
確か全品680円で肉の増量やごはんの量も選べるのに
値段変わらずだったぞ。

832 :
多治見焼きそばじゃなくて、たじみそ焼きそばだよ
たじみそ焼きそば公式サイト
ttp://www.tajimi-pr.jp/tajimisoyakisoba/tajimiso%20yakisoba.html
ご当地焼きそばなら、瀬戸焼きそばのほうがおすすめ。
「道の駅瀬戸しなの」で食べられるよ

833 :
>831
ここのとんかつ家

1度しか行ったことないのだが、そばの大盛りもお値段据え置きだったので
喜んで大盛りを頼んだのだが、出てきた大盛りが並レベルで目を疑った。

店員に聞こうと思ったが、レシートにちゃんと大盛りとあったので間違いないと思う。

一体普通で頼んだらどんな大きさが出てくるのやら。

834 :
たじみそやきそばは食べたことが無いなぁ・・・

835 :
バーならラッシーおすすめ。
一人客多いからまったりできる。
ダーツもないし。

836 :
>>835
関係者乙

837 :
多治見工業辺りで8時頃爆発音が連続して聞こえたが
情報きぼんぬ

838 :
テロが起きたんじゃねーか
多治見貧しいし・・・

839 :
この前、根本のコンビニから帰る途中、左から来たデッカイ車と接触しそうになって
その後ずっと追っかけ回されたわ。。
すぐ近くの大原自動車学校に逃げ込んだら、やっと付いて来なくなったけど、
もう脚ガクガクで怖くて車乗れない・・・

840 :
警察にそのまま駆け込めば良かったのに
もうちょっと素行不良な車の取り締まりを強化してもいいのになぁ

841 :
そもそも私が左右の安全確認をちゃんとしてなかったのが原因なので
向こうが怒ったのも仕方ないんですけどね。
それにしてもめちゃくちゃクラクション鳴らされたあげく、
初心者マーク付けた軽を追っかけ回すのはちょっとひどいわ。。
真後ろピッタリ付けられてかたらルームミラーで顔はっきり見えたけど
20代後半ぐらいの男の人だった。

842 :
>>839
どんだけ根性なしだよ
女かお前

843 :
初心者マークつけて走ってる車を煽ったりするのはれっきとした交通法違反なので次同じ事があったら警察に通報すると良いでしょう

844 :
>>842
お前は戦えるのか
相手はベジータ級かもしれないのだぞ

845 :
クリリン級でもヤバイ

846 :
>>842
文章からみて女だろ、多分。
スイーツアタックかまされそうになった上に
道も譲らず前塞がれたら煽りたくもなるわ。

847 :
魔神ブーもお忘れなく

848 :
この際、不審車の話はやめてドラゴンボール路線でいこっか

849 :
運転に煽りは付き物だからな。黒色で3ナンバーの全ゾロ目や、1ケタの9 や2971もある意味怖いな。回避するのみかな。

850 :
>>849
1ケタの9ってどんな意味があるの?

851 :
小学生から高校生まで住んでた多治見市に戻ることになりそう。
さぁてどこら辺にいい土地があるかなぁ〜

852 :
>>850 ・・・9は数字で最も大きな数でしかも、オレに関わると苦になるぜ、と威嚇誇示の陰数でDQN好みらしい。

853 :
多治見市内に引越しをするのですがやはり大多線沿線の方が
多治見駅周辺より安く家が買えますかね?

854 :
太多線沿いは穴場ですね。JRも太田駅から名古屋まで乗換無しの特急とか往復で出せば地価が上がるのに

855 :
下水普及率は低いけど

856 :
今朝は涼しいですね

857 :
と、思ってたら日が出てきたらもう暑くなってきた。

858 :
>>854
ホームライナー太多があるじゃん。
平日のみで、本数が少ないけど。

859 :
ミスターサタン  かもね
案外、びびりかもよ

860 :
昨日から廿原の山中で見慣れない車が停車。今日も停まってたからおかしいなと思い中を見たら車の中には20代くらいの若い男の死体。助手席には七輪と練炭があった。(知り合い談)

861 :
多治見化成の臭いが嗅ぎたくなって来た
30年以上前の事だけど今でも蘇るあの臭い

862 :
多中の奴に死ぬほど臭かっただろって聞いたら
なれちゃってるから平気だよって言ってた。

863 :
>>839
たまにいるね、そういう車。自分は必死で逃げようとして
他の車とぶつかったけど。車は大破したがどちらも無傷だった。

864 :
あのー!煽って来る車を先に行かせればいいじゃん

865 :
>>864
内容よく読め。
煽られてんじゃなくて追っかけまわされてんの。
適当な道端に止まってやり過ごそうとしたら
向こうも止まって窓ガラスバンバンとか想像したら怖くない?

866 :
>>852
なるほど。教えてくれてありがとう。
ちなみに2971はどんな意味ですの?肉ナイ??

867 :
>>861
>>862
風向き次第で多工にも臭い漂ってたよ。
ホント懐かしい。

868 :
>>850>>866さんへ

>1ケタの9ってどんな意味があるの?

花札や株札を使う遊びや「賭博」に利用するのに
「おいちょかぶ」というものがあります・・・検索すれば出ますので調べてね

おいちょかぶで「9」はカブといい、一番強い数字です
トランプにおけるスペードのAの位置づけでしょうか?

ソッチ系の方は暇なときそういう遊びをする方もいて
一番強い数字である「9」を大事にするというのがあります。

必ずしも>>852さんの書かれている意味ではなく

「一番強いぞ」という意味合いで使われることの方が多いでしょう。

869 :
>>865
むしろよく読めば煽られてるのは確実だが、追っかけ回されたと断言はできないと思うが。

870 :
>>865
相手は大きい車じゃないけど、この前そうやって追っかけ回された。
窓ガラスに唾かけられたよ!

怖い怖いw

871 :
とりあえずゾロ目とかの特殊なやつと、一桁二桁ナンバーは危険だよな

多治見化成の匂いって何?

872 :
牛骨を焼いて化学原料?を作ってた
多中生だったけど臭いは確かに慣れてたな
またあの臭い嗅ぎたいわ〜w

873 :
>>869

839 名前:東海子[] 投稿日:2011/09/04(日) 16:27:07 ID:0p4SXQPg [ softbank219054207149.bbtec.net ]
この前、根本のコンビニから帰る途中、左から来たデッカイ車と接触しそうになって
その後ずっと追っかけ回されたわ。。

追っかけまわされたと本人が言っているが。
「ただ煽られてるんじゃなく」と書くべきだったか。
要は先に行かせるとかでやり過ごせる状況じゃなかったようだぞと言いたかった。
言葉足らずですまん。

874 :
中日が毎年阪急とオープン戦やってた頃
その日は多治見化成休業してたらしいね。
多治見球場ではスパイクスが日本で打った数少ないホームランのうちの1本が見られたね。
自動車学校まで飛んでったっけ。
大島がブルペンでピッチャーに「内角いっぱい投げてみろ」って言ったら
脇腹にぶつけられて顔真っ赤にして痛がってた。

875 :
>>866 2971はツーくない、償いの意味らしい。後悔してるようでシャレ効かす辺りに前科ありそうで危険だな

876 :
ザ・めしやの跡地にできる予定のパR屋、

パRだけでは許可が降りなかったので、映画館もできるというのを聞いたんですが本当でしょうか?

877 :
>>876
ZE○Tだけじゃアレだからそれが本当だったら嬉しいけど更に渋滞が酷くなりそうだな

878 :
>>873
どうせならリアル「激突」(監督:S.スピルバーグ)でもやってやれば良かったのに

879 :
多治見球場でよくプロが試合できたな
今から思うと信じられない

880 :
>>873
追いかけ回されたというのは本人が言ってる"だけ"でしょ。
脇道(自動車学校)に入ったらそのままどっか行ってるんだから
進路が同じで煽られただけの可能性の方が高いと思うが。どいたら終わりだった話。

先に言っておくが、これから後出し情報出されてもそれは知らん。

881 :
>>880
(´_ゝ`)ハイハイ・・わかったわかった。

もうこの話は終わりね。

882 :
>876
その話は知らないけど(最初に断っておきます)、映画館は存続が無理でしょ。
パRは不要。あんな施設は不要・・と思います。

883 :
>>876
JR千種駅の近くにあるTAIHOみたいに色んな商業施設が入ってくれればまだマシかとも思うが、無理だろうな〜

884 :
何にしてもパR屋はいらんぞ。

885 :
あれだけの敷地だ、夏は普通に冬は温水でプール造ってくれ。スライダーや流れるプールも。ジムに行かなくても手軽に有酸素運動できるし。

886 :
>>876
たぶん映画館はないと思う
遊戯台1,000台に対して駐車場800台がどぉ〜のこぉ〜の言ってる位だし・・・

887 :
>>881 悪い少し関連話を。西可児駅のスタンドで激突系に遭遇したけどタトゥに爆音、輝くナンバー。確かに危険だよ

888 :
そのパR屋はいつ頃できるのか?

889 :
>>881
わかればよろしい。おわり。

890 :
test

891 :
パR屋の利益の何パーセントかは、どこかのふたつある国の北の方に行っているからな。
そう認識すれば既存のパR屋へも行かない方がいいい。
新しくパR屋を作る必要はまったく多治見にはない。

892 :
多治見にはじゃなくて日本の少なくとも特別な場所以外(カジノとか)は必要ない
経営者たちの国も違法にしてるものを-賭博を放置しないで
日本の産業は自動車業22兆、化学工業20兆程度、スーパー16兆などなどの中
パRが20兆円ですって、
その半分でも他の消費に回れば日本の治安、景気も良くなるわ
韓国もそうだったし

893 :
北の国から だけじゃないでしょ
あとああいうふうにモノ売るものじゃないところは脱税がかなりしやすいでしょう。仕入れがないから
脱税しやすいってことはマネーロンダリングもしやすい
ヤの達の表に出せない金がパ業で売上にで洗浄してるでしょう
そうすれば日本企業買収の金とか大きなカネを動かすことも容易

894 :
パR屋はいらんよ
景気も治安も悪くなるし
大気汚染もすごいから

映画館は個人的には多治見に欲しいが、多治見での経営は無理だろうな
昔は2つもあったのに・・・

895 :
おっきいゲーセンが欲しい
駐車場に変な奴がたまらないようにガードマン付きとか最高

896 :
ゲーセンは潰れまくってるから無理だろうな
あの一等地のバカ高い土地代を支払えるのは結局の所パチ屋くらいだと思う

897 :
>>792
tsutayaにもいるよ。
声が気になって泊数とか頭に入らなかった。

898 :
ツタヤのめがねかけた髪の長い後ろで束ねたバイト
回遊魚みたいに一定時間ごとやってくるから何かと思えば
泥棒しないかチェックしにきたみたいだ
失礼だな

899 :
多治見の珈琲屋らんぷって接客態度悪くね?
夜に行くと居る短髪で背の高いお兄さん
何あのふてぶてしい接客?
ここでも話題になってないから俺の気にしすぎ?

900 :
>>898
ツタヤなんて行かない方がいいぞ。

901 :
 多治見駅 立派になってた( ゚д゚)ポカーン 

 ロッテリアがなくなってた><

902 :
多治見工業のボクシング部顧問の先生はもう長年やっておられる方ですか?

903 :
>>902
K先生のことですか?
多北から転任されて5年ぐらいだと思います。

904 :
前の顧問は多高から来た先生でしたよね?

905 :
>>903
5年ですか。じゃ随分長く指導されてるんですね。

906 :
K先生と言えば合唱界のK先生はすっかり有名人になっちゃって 
一緒に車ぶっ飛ばして遊んでた頃が懐かしいw

907 :
多治見駅北口の開発どうなるんですか?
どんな建物が建つかわかりますか?

908 :
>>907 残る北口開発は、もしかして公園とペドウェイができる事かな?それにしても駅前に公園って・・・

909 :
小型の太平公園が出現する感じ?

910 :
今の簡易ロータリーの辺りが広場になる感じ
でサークルKからそこへ道路が突き抜けるから
夜になったら学生がたむろしそうだな
残る開発、っていうかまだ全然進んでないからね

911 :
先週は廿原の山中、今日は三の倉の地球村近くのテニスコートの駐車場で30半ばくらいの男性がまた練炭で自殺と思われる遺体が見つかった。

912 :
>>910 まだほんの一部でしたか。確かに空き地がまだありますね。そこに駅前複合商業施設等はムリかな。

913 :
松阪町の くず屋 警察寄ってたが なんか有ったたんかな〜死体が 出たか? 盗難事件か〜?
誰か 情報 アップしてちょ 〜!!

914 :
古物の変更か何かだろ。

915 :
駅北口に商業施設が出来たらいいが、いまが塾に税務署にGSだから期待できないね。

916 :
駅の近くの一等地に税務署なんて・・イラネェ・・山の上に作ればよい

917 :
残る土地を活用させるには上に伸ばすしかないかな。地の利的に営業所向け高層ビル建てれば需要あるかも

918 :
ttp://yakumo-tajimi.com/index.html
これ、アニメ化とか狙ってんのか?

919 :
多治見のマンガ喫茶といえばどこがお薦めですかね?

920 :
そんなの作る暇があったらサンテラスカーブをなんとかしてほしい。

921 :
14時くらいに池田のニッサンの前を通ったら、すぐ横のアパートが燃えてた。
怪我人はいないかな。心配。

922 :
めし屋跡地見たけどあんな100坪内容なところに映画館とパRなんて無理に決まってるw
映画館だけでもミニシアター3出来るかどうかだ〜

923 :
>>922
西濃跡地とめし屋跡地を合わせての場所だよね
よくもめし屋跡地だけだと思い込めたね
本当に見たなら不思議と思わなかったの?
めし屋跡地の周りに広がる無意味な空き地を

もっとも映画館は出来ないと思うけどね

924 :
>>922
>>923
922の勘違いは見てないからだと思うけど、
めしやの前はあそこにパR屋とおもちゃ屋があったから、
あれだけのエリアでも映画とパR屋、建てれないことはないかと思う

>>915
来年には病院もできるぞ!来年だったかな(´・ω・`)
いい先生が来てくれればどうにかなるかな・・・

多治見駅前の道路、最終的にはやっぱり19号とつながるように作ってくれるのかな?
太平公園のあたりから、山内歯科あたりまで突っ切るような道路だと、
混雑緩和になると思うが・・・いつまでかかることやら・・・

925 :
名鉄協商の駐車場がほぼなくなっちゃったけど、上限1,000円以下時間貸やってる駐車場って、
市営の30台ぐらい止められるマンション横の所と日通の所以外にある?

926 :
>>925
大踏切を渡ったとこの名鉄協商も無くなった?
ま、あそこは台数が少なかったけど。

927 :
パR屋が1階・2階に収まる多層階立てビルとして建てれば、総合アミューズメント
施設を作れるとは思いますが、申請はありませんから、ただ大きいだけで
使えるのは1階部分だけの建物です。

928 :
美味しい和菓子屋さん教えてください。宣伝可。市外でも近いなら可。

929 :
朝の連ドラって今多治見が舞台なんですか?

930 :
>>926
あそこはまだ残ってるから「ほぼ」と書いた。

しかし多治見市はもっとパークアンドライドにも力を入れるべきじゃないのかな。
せっかく名古屋に近くて鉄道の本数だってそれなりにあるんだし。

931 :
>>928 梅園

932 :
>>928
和菓子でも、何が食べたいか言わないとお勧め出来ない。
それと、どの店の何が美味しかったかぐらいは書かないと。

933 :
>>930
駅前にはなかなか駐車場は確保してくれないね。
ちょっと歩かなきゃいけないところが多かったりとかするね。
あと公共交通機関としてはバスがあるが、やっぱり貧弱だしなあ・・・

934 :
梅園だね

935 :
つか、記念橋のたこ焼き屋が消えとる...

936 :
いつの話やねん!!

937 :
>>928 やまよねの麩まんじゅう
菊寿園のかりんと饅頭
あんどうの生クリーム大福
松浦軒のカステラあたりが私のお薦め!!!

938 :
>>928
滝呂の港屋に1票。
やまよねもいいですね。

939 :
>>929
そうやけど今日NHKBSなんかおかしくなかった?

940 :
避難指示来たよ!!

941 :
>940
多治見市のどこで?

942 :
平和町。
指示じゃなくて勧告だよね?

943 :
多治見市防災メールより

多治見市からお知らせします。土岐川の水位が高くなっているため、
次の地域に避難勧告をします。
平和町の方は昭和小学校または、平和中学校に避難してください。

944 :
いまライブカメラ見たけど 脇之島 床下浸水してない?

945 :
浸水しとるね…

946 :
菊○園、敬老の日にと初めて利用しました。
よくおりべくらぶにも載ってるし、雰囲気良さそう〜って思ったけど
お店が思ったより小さく狭いのね。
暗くて、店主も無愛想。
味はよかったけど、進んで買いにはいかないなぁ…

写真に騙された感たっぷり…(^_^;)

947 :
脇之島排水場
ttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=27&grp=all&size=640,500&pg=A&icon=map_icon_11,,,,,&nl=35/19/22.046&el=137/6/55.273&scl=5000&coco=35/19/22.046,137/6/55.273

ttp://www.city.tajimi.gifu.jp/kikaku/bousai/remote/wakinoshima24.html


ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&biw=1280&bih=623&q=%E5%A4%9A%E6%B2%BB%E8%A6%8B%E3%80%80%E8%84%87%E4%B9%8B%E5%B3%B6%E6%8E%92%E6%B0%B4%E5%A0%B4&gs_sm=e&gs_upl=366l12968l0l14117l38l34l0l25l0l1l203l1087l2.6.1l9l0&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

948 :
多治見市防災メールより

多治見市からお知らせします。土岐川の水位が高くなっているため、
次の地域に避難勧告をします。
小路町、広小路、末広町、日ノ出町、青木町の方は産業文化センターへ避難してください。
生田町の方は坂上児童館へ避難してください。

949 :
テレビ見てたらテッロップが出て、市内で土砂崩れがあったらしいが、どこですか?

950 :
俺のポッポがー。

951 :
前の昭和町らへんて大雨でも水入りくっとったやんね
昭和小学校に避難て学校までは水こんのやろうか

952 :
産業文化センターって川の淵だろ。
あんなとこ逃がしてどうすんだ。

953 :
もし川が氾濫したら美濃加茂方向から脇の島まで車でどうやっていけばいい?
どうでも橋を渡らないといけないよね?

954 :
>>952
一階に避難させるわけではないだろ。
それで言ったら、昭和小学校でも同じやて。

955 :
もうだいぶいろんなとこ水没しとるやん…

956 :
>>949
ttp://www.47news.jp/news/flashnews/

957 :
今回の土砂災害や震災でわかったことは

川沿いはだめだってこと。川が土台削りまくって、何階建てだろうと倒れまくる。
逃げるなら川のない、高台。

958 :
おりべネットの奴!今すぐライブカメラを見ろ!!

市民病院から職安までの通りが完全に水没してる!!

959 :
内津峠大渋滞してるみたいだけど、事故でもあったの?

960 :
>>953 41から小牧方面回って19号はいって東町からセラミックパークMINOの前抜けて滝呂山越えかなぁ?

961 :
なんか叫びながらサイレン鳴らして何かが走ってる 小泉

962 :
やっとライブカメラの映像が写ったと思ったら
駅前の高架下 水没
池田の市民病院前の高架下 うっすらとしか写ってないけど水没

どんだけ降ってるんだ?
中央どうも土岐が封鎖だから うつつが大変なことになってるし
小牧から帰るとなると 犬山経由で可児から帰ったほうがいいのかな

963 :
>>962
帰らない方が良い

964 :
ttp://twitpic.com/6noaw8

非難してますよね?

965 :
>>964
うわぁ!!!ヤバイねこれ。どこらへんかな?

966 :
>>964
これはひでぇな!
平和町あたりかな?

967 :
ttp://twitpic.com/6no9fi

968 :
旭ヶ丘ですが、同じ多治見とは思えないですね…

969 :
>>966
多治見商事の南側から撮ってるね。(昭和自動車の辺り)
中央の白い家ストリートビューにはないからそこそこ新しいんだろうな。

970 :
最悪の時期は抜けたかな?
ただし雷が邪魔だ。

971 :
多治見 小学生川に流されたか
9月20日 15時33分
岐阜県多治見市によりますと、午後1時半ごろ、
多治見市高根町の大原川で小学4年生の男の子が流されたという情報があり、
消防や警察で捜索しています。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110920/j1109201534204.html

972 :
ちょっと根本の辺見てきたけど
確かに大原川増水してたけどなんで流されたんだろう?
足すくわれるとかの程でもないんだけど

973 :
>>972
下校中に遊んでたんだって@東海テレビ

974 :
ばかやろう 最初から学校に登校させるなよ 怠慢

975 :
こんな事態で帰宅させる学校にも責任あるやろ
学校待機が妥当な判断

976 :
学校の指導はしっかりしてたのか?
子供が通ってる中学校は先生が付き添って下校させてたぞ。

977 :
明日はどうなるんかね
小中高みんな休校かね

978 :
市内、渋滞してる?

979 :
避難勧告ってこれから雨が強くなりそうって認識で良いんだよね?

980 :
多治見市内 交通機関は袋小路状態 そのまま車中泊の可能性

981 :
19号は富士見で通行止めとはあるが音羽とか土岐方面はどうなんだろう

982 :
大畑から美濃加茂に帰りたいのですが、難しいですか?

983 :
>>982
R248全部渋滞と見ていていい

984 :
>>980
それはやめとけ。可児豪雨みたいなことになるぞ。

985 :
高蔵寺から多治見帰ってこれるかな?

986 :
池田のガード下がある程度は、通れるようになったみたいですね。

987 :
素直にヤシホテルを早めにとったほうがいいぞ@名古屋

988 :
内津なんとか通れた^^
土砂崩れで一車線だったけど。

明日は春日井方面へ19号から行けるのかな。。

989 :
広報がよく聞けなかった

990 :
今年のキーワードは水だな
海沿い川沿いや低い土地は危ないな

991 :
広報は、資源ごみ収集中止のお知らせ
https://service.sugumail.com/tajimi/member/portals/tb_detail_mail/69167?width=640&height=480

992 :
ttp://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/gifuken_m_all.html

993 :
今まだ名古屋なんだが中央線が動かないみたいで帰れない

東海豪雨の再現か…

994 :
追加  通れるのは248だけかな
ttp://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/aichiken_m_all.html

995 :
>>991
明日はゴミの日じゃないから流れなかったんだな
ありがとう

996 :
【教育委員会からのお知らせ(休校)】
多治見市教育委員会から小中学校の保護者の皆さんにお知らせします。
台風15号接近のため、明日21日(水)は臨時休校とします。家で安全に気をつけて生活してください
https://service.sugumail.com/tajimi/member/portals/tb_detail_mail/69219?width=640&height=480

997 :
陸の孤島?

998 :
小学生、一番激しく降り雷も鳴る中下校させられた。
先生が付いての下校だったが、膝下まで水に浸かる場所もあったらさしく、
低学年の女の子は泣いていた子もいた。
給食を食べさせるがために午後1時過ぎの下校にして、
何かあってからでは遅いだろうに。
実際根本では子供の事故が起きてしまった。
警報時の登下校、ちゃんと考えてほしい。

999 :
広報うるせーぞ。こら!

1000 :
ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps213740.jpg

1001 :
すいません
台風で庄南町あたりはどんな被害があったか
分かりませんか?
中電とかセブンイレブンとかあるあたり
水に浸かったの?

知り合いが住んでるんだけど
連絡がつかないんで心配

1002 :
多治見から春日井に帰る方法がないかなぁ…

1003 :2011/09/20
あれ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 岡崎市 全般 第126話 ♪♪♪(311)
鈴鹿市を語ろうvol.78(1001)
★★三重県青山町について語れゴルァ★★(354)
西尾市民集まれ〜PART44(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.155(1000)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART48(1000)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
【清須市スレ】No.5 清須市を語ろう♪(282)
【北】大東島を感じましょう、このスレッドで【南】(46)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その21□■□(1001)
大須についてpart23(1001)
【目黒線】☆☆大岡山part23☆☆ 【大井町線】(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
【のほほん】武蔵新城 part72【また〜り】(1002)
【 自立 】沖縄独立運動 32 【独立 】(1000)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
沖縄の自転車走行おかしくないか part1(390)
小岩をあつ〜く語ろうPart59(1001)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
☆☆東海のデートスポット☆☆(88)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その49(1001)
京都・丹波口周辺を語る!4(818)
〜米沢市の悪臭問題について語るスレ〜(841)
【株】株板in沖縄、其の十一【FX】(320)
★錦糸町って良いところだね。PART65★(1001)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…21丁目(732)
東北大震災スレッド5(1003)
がんばる!南相馬62[原町・小高・鹿島](1000)
いわきってどうよ?Part121(1000)
■■■府中市是政Part16■■■(225)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
■■小倉北区■■[18](1001)
三重県四日市市を語ろうVOL.153(1000)
【まぶい】(・∀・)イイ!!ユタ教えて 2人目【落とした!?】(396)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 79(300)
【☆★【今日の山科区・その63】★☆ 】(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄46杯目(1000)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート9■■(1000)
九州お祭り・イベント情報統合スレッド(336)
明日届くよ!裁判員候補生召集令状!in沖縄(103)
山形県上山市を語るスレpart5(1000)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part11】(1000)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)
さらに見る