2013年07月東海717: ☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part31 ★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

天白区Part30(520)
【天下分け目の】岐阜県下の仁義なきスーパー戦争(63)
トリビアの泉@東海 Part4(129)
尾張旭市でマターリ★パート22(1000)
趣味の王様? アマチュア無線 3局目(382)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
【名古屋に高級住宅街は存在するのか】2軒目(165)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)

☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part31 ★☆
1 :2011/04/01 〜 最終レス :2012/03/02
■ここは中村区&名駅の情報交換スレッドです■

・ここ東海掲示板は「2ちゃんねる」ではありません。
・接続プロバイダが表示されますので、その点をご留意ください。
・この掲示板は1000までです。980を過ぎたら速やかに新スレを立てましょう。
  新スレへの書き込みは既存スレを使い切るまでお待ち下さい。

【前スレ】
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part30 ★☆
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1286541597

【過去スレ検索】
ttp://mimizun.com/machi/machisearch.html



2 :


3 :
>ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1286541597/992

タチヤ港店

4 :
あと、ビック荒子店

5 :
常時安いのだと大須商店街のサノヤとかだよね

6 :
>>5
駐車料金が、、ね。

7 :
岩塚駅前ファミマで募金箱などを盗んだ男が逮捕されましたね
そういうやつこそ、被災地でボランティアすべきです
そのお金が何に使われるためのお金だったのか、その目でみてきてほしい

8 :
>>7
そういう奴は福島第一原発に行かせないと。

9 :
>8
逆におかしなことされるから変な奴こそ行かせられない
だから20キロ圏内の避難区域で生活させればいい

10 :
名駅西口の河合塾校舎建設予定地の更地。ずっと更地のままなのですが
建築するうえで何かもめてるのかな。現状では裏のRが露出し過ぎ
なのですが・・

11 :
4/9に中村区の西部で何かあると友人から聞いたのですが
何ですか?競輪場しか思い浮かびません。

12 :
その友人に聞いてよ

13 :
名駅って年配の人も言うの?

14 :
9の市

15 :
名駅四丁目で火事みたいやね
ボヤで済んだのかな

16 :
>>11
聞いてきましたが、興味のない事でした。
6代目の出所日だったんですね。

17 :
中村高校の近くの話か

18 :
大門にある店に入ろうと思ってるんですけど、ホームページに書いてある料金分のお金を持っていけば大丈夫ですか?

19 :
イミフすぎる…
もっと具体的に書かないと誰も答えてくれんよ

20 :
>>19先輩のイケズw
マジレスすると延長料金分プラスくらいで安心じゃね?

21 :
HPには、入浴料しか書いてないから、
まだサービス料が要る。

22 :
具体的には3持っていけばお釣りが来るよ

23 :
太閤通沿いNGY銀行の向かいに太閤くりにっくという大看板がビルに貼りつけてある。
ベタなネーミングやなあ
医師も書いてあるけどどんななんだろう?

24 :
>>18
名ソー スレがあるから、そっち見て

25 :
忍ちゃんが、いよいよ出所ですか

26 :
本部のすぐ近くに住んでるが、何か動きがあるのだろうか?

27 :
Tes

28 :
今朝出てくるみたいね。
で、そのまま神戸に行くみたいよ

29 :
盛岡市で、7日の余震による停電の隙を狙って10代の女子学生の部屋に侵入し、
乱暴をしたとして29歳の男を強姦などの容疑で逮捕した。
住居侵入と強姦の容疑で逮捕されたのは、盛岡市盛岡駅西通の会社員・松永享容疑者。
松永容疑者は8日午前1時前、盛岡市に住む10代後半の女子学生の部屋に侵入し、乱暴した疑い
。盛岡市盛岡駅西通の会社員・松永享容疑者(29歳)

向陽高校から南山大学

モロ名古屋出身

鬼畜。許せない。

30 :
本部の近くを通ったけど、平穏だった。

31 :
>>30
妹さんご存知なんだろうな?

32 :
今朝ピアゴ前を通ったら、稲○地一家の事務所から黒服が3,40人出てきてびびった。
幹部か誰かのお迎えっぽかったけど。

33 :
テルミナのUCCって無くなったんやね

34 :
ユニモールのUCCって無くなったんやね

35 :
>>32
今日の夕方、名駅新幹線口に黒スーツ着た警察?らしき人がたくさんいたけど関係あるのかな?

36 :
ホテルアストリアが閉店してたよ

37 :
公安・警察なら、常に連絡を無線でやりとりしてるから、イヤホン付けてるから直ぐに分かる。

38 :
今はドーナツのほとぼりは冷めましたか?
あの頃のような活気はまだありますか?

39 :
ミスドは夕方に行かなければ、学生連中いないから並んでないと思うよ

40 :
>>23
大菅の先生が独立するらしい
昔、頭痛で親身に診てもらった

41 :
>>38
クリスピーほとんど並んでないよ

42 :
クリスピーもバームクーヘンも並んでないね
とろ生ドーナツも焼きドーナツも並んでないけど

43 :
並んでるよ

44 :
さっき稲西車庫行きのバスに乗ってたら、牧野町と権現通が通行止めになってて区役所から迂回した。
黄金中学で降りて見たら警察がパラパラ。
何かあったのかな?

45 :
白沢ドラッグ前辺りで
殺傷事件発生!!
テレビ局も来てるよ。
誰か詳細ヨロで

46 :
どこのドラッグ?

47 :
あ、、、まじ事件だったのか。
夕方5時前くらいに車で通りかかったんだが60がらみの帽子かぶったおっさんが包丁もっておばはんの手を持ってなんか叫んでたな。
数人の通りかかりと子供が取り巻いてたが、あんまり緊迫感なくて事件だと思えんかった。
後ろ走ってたインプのお兄ちゃんが車止めて米野の交番に入っていったが、お巡りさんまた居なかったんだろうな〜。

48 :
■ナイフ突きつけ男、傷害容疑で逮捕 中村区(愛知県)
 14日午後、名古屋市中村区で帰宅途中の女性に突然ナイフを突きつけケガをさせたとして、60歳の男が傷害の疑いで現行犯逮捕された。逮捕されたのは、愛知県大治町の無職・江上光男容疑者(60)。警察の調べによると、江上容疑者は14日午後4時40分頃、中村区権現通の路上で、帰宅途中の41歳の女性に突然ナイフを突きつけ、逃げようとした女性を転倒させ、頭に軽いケガをさせた疑いがもたれている。江上容疑者は、110番通報で駆けつけた警察官に現行犯逮捕されたという。調べに対し、江上容疑者は「脅したことは間違いないが、勝手に転んだだけ」と容疑を否認している。警察は、男の犯行経緯などを詳しく調べる方針。
−−−−−
これかな?

49 :
また無職か
マジで言うけど、無職は皆殺しにしとけよ

50 :
無人交番は何とかしてほしいし、交番ほ廃止もやめてほしい(中村区役所とか)
もっと交番の場所をアピールしてほしいよね。中央分離帯に『○○交番』の看板とか設置するとか

51 :
>>31
妹さんがいるんですか?

52 :
先月末から千成通6に引越してきましたがちょっと教えてください
@マクドナルドは本陣駅前まで行かないと無いのですか?
 中川のTSUTAYAの近くにはドライブスルーの店舗がありましたが他に見つかりません
ABS以外でワンピースやってますか?
 大阪は日曜9:30からやってましたが・・・

53 :
>>52
>@
ttp://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/mcd_shop.php#
>A
ワンピース「サボ登場!不確かな物の終着駅の少年」 2011/04/22 16:21〜2011/04/22 16:51(東海テレビ)

54 :
>>53
ありがとう

ドライブスルーが無い町もあるんだな
ビックリだよ

平日夕方かよ

55 :
ドライブスルーは甚目寺が一番近いかな
日曜朝は混んでるからきついけd

56 :
亀島のオフィスビル建設途中で放置されていた工事現場。
ようやく再開かと思ったら、組み上げた鉄骨を解体するみたい。
続行・中止のどちらに進むにしてもお金かかるからね〜。

57 :
中村公園駅西のマックが消えてしまったのが今更ながら残念。
でもあそこはもとからドライブスルーなかったな。

58 :
ちなみに
マクドナルド本陣店では
マックシェークは扱っておりせん。

59 :
マジで?
使えねーなw

60 :
突然すみません。宮城からです。
被災後、高齢で病気の母を上越新幹線に乗せるため、新潟へ行き、北陸周りで名古屋へたどり着きました。
名古屋中村区でしばらくお世話になりました。

被災地から出て、新潟〜名古屋は天国のように感じられました。
皆様にも親切にしていただき、本当にありがとうございました。
今は宮城に戻り、復興へがんばっています。

ライフラインの復旧で、全国のライフライン業者の方がいらっしゃってがんばっています。
こちらは未だに電気ガス水の供給がままなりません。
家屋への被害が少なかった私の家も、やっと一昨日ガスが来ました。
お風呂がこんなに嬉しいと感じたことはありません。

たまたま名古屋のガス工事の方ともお会いしました。
泥で汚れた作業着や顔を見て、ただただ頭が下がりました。

どこに書いていいか判りませんでしたが、中村区にいましたので、取り急ぎこちらへ書かせていただきました。
本当にありがとうございます。

全国からボランティアさんや業者さんがいらっしゃってますが、皆様口をそろえて
「何かあった時に、私らの地域もお願いします」とおっしゃいます。

必ず、行きます。

61 :
>>60
精一杯頑張っている人に「頑張れ」と言ってはいかんのだそうだ。
でも、それしか言いようがない。
くれぐれも無理なさらないように。

62 :
>>60
先ずはお見舞い申し上げます。
また、ご身体に影響がないようで幸かと思います。
災害の規模が大きいだけに、今後のご苦労や心的外傷等あるかも知れません。

辛い時は辛いと、泣きたい時は泣いて発散し、たまには空を見上げて深呼吸するのもいいでしょう。

またまだ先は長いですが、着実に前進しているように思います。
気休めの言葉にもならないかも知れませんが、無理せず、ゆっくりと進んでください。

63 :
一瞬、停電した?
オレの家だけか?

64 :
ありがとうございます。
もう一生分、泣いた気がします。

あの日の水の冷たさを、忘れないでいきたいと思います。
(今も水は冷たくて、その中で捜索は続いています)

日本全国、どこも「次の地震」に不安感がいっぱいと思います。
どうぞ皆様もお元気で。

頑張らず、逃げず、あきらめず。やっていきたいです。

名古屋の皆様から、頂いたものは大きいです。
有り難いです。
東北にはいっぱい美味しいものも観るところもありますから、是非復興後は遊びに来て下さいね。

65 :
中村公園のミスドっていつまで休みだっけ?
ケンタッキーはメニューが減ってて混んでるし
喫茶店はショボいし名駅で降りたら良かったよ

66 :
中村公園のマクドナルド跡で工事が始まりそう。
何ができるのかな。

67 :
白木屋跡にも何か出来てるな

68 :
中村区の創巧伎建に業務停止命令がきたな。
うちは天白なんだけど、近所に来たのでついでに屋根みますと言って
屋根に上がってなんやかやらで30万の見積もり出してきた。
悪徳企業だったのかね。

69 :
tp://www.caa.go.jp/trade/pdf/110422kouhyou.pdf

70 :
白木屋後はエステティックサロンだって
お店の人に聞いたから
ミスドは来週水曜日に開店
喫茶店カルダンは7時まで、ヒロは閉まってたから
不便だね全く

71 :
名古屋駅は24時間、中に入ることはできますか?
太閤口から桜通口へ行くには駅の中を通る以外に他に方法はあるんでしょうか?

72 :
ソフマップの出口から西に向かって歩く。

73 :
>>71

少なくとも24時間開いていることはない。

74 :
東だった

75 :
名駅地下のマックで朝飯食うんだけど、
マイ指定席が空くのをじーっと待ってるホームレスがいてキモい

76 :
中村公園のマックのあとは何になりますか?
今日来るまで前を通ったら、テナント募集の張り紙がはがされて
内装工事が始まったみたいです。

77 :
なに、あのビル老朽化してるから立て直すんじゃないのかい

78 :
井深町のローソンに初めて買い物にいったけど、この店の照明はLEDなんだね。
店内に入った時、なんとなく違和感を感じた。

79 :
>>76

マックの後は不動産屋みたいです。

80 :
ニンテンドー3DSユーザーの皆さんへ。名古屋駅でこんなイベントやっています。

ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/specialMii/

81 :
今日の夕方、草薙にあるスギ薬局から、兄ちゃん2人組みが両手一杯に金色の箱の栄養ドリンク
らしき物を抱えて出てきたんだけど、行動が不振だった。
スギ薬局から歩いて出てきて、信号無視をしながら何度も持ってた物を落としながら、草薙町の交差点の
すぐ南側に停めていた車に向かっていった。
車に到着するとやっぱり持ってたものを落としては拾いってのを繰り返して、坊主頭の兄ちゃんは車に
乗り込んだんだけど、もう一人のサングラスの兄ちゃんは、相変わらず落としては拾いの繰り返し。
で、坊主頭の兄ちゃんが車に乗り込んだや否や、サングラスの兄ちゃんを置き去りにして、車は急発進。
太閤通りの方へ邪魔な車は逆送で抜きまくり、大爆走。でも、サングラスの兄ちゃんは落ちた物を拾いながら
歩道の方へ歩く。

長文で申し訳ない。でも、何だったんだろう、あの兄ちゃん達は。

82 :
長文うぜぇ!

83 :
そうか?
情景浮かべながら普通に読めたけど。

84 :
名鉄名古屋駅構内に吉野家ができるみたいね

85 :
ソフマップ名駅店の南のJR高架下に、吉野家が、来てほしい。
あのあたり シャッター降りてるし 歩いてても淋しいな
ヤマダ電気もくるし、学生3000人の大学も建設R
人気店で人の流れを変えてほしい。

86 :
>>85
3000人?そんなに少なくないぞ。ガセネタ流すな。

87 :
>学生3000人
そんなん少子化で急に増えますかいなって(笑)
愛大やで定員不足の埋め合わせに中国の留学生で辻褄あわせやん。

88 :
>>84
下りホームのきしめん屋がなくなるのか?
ttp://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2011/1210843_1989.html

89 :
>>88

下りのうどんスタンドなんてとっくの昔にない。

上りなら4月上旬に閉店した。

90 :
どなたかしばらく泊めて下さい。
もしくは野宿できる場所があれば教えて下さい。

91 :
自分で調べろ(; ̄ェ ̄)

92 :
寝るなら、JR名古屋駅の太閤口の辺りにお仲間がいっぱいいるとおもう。
あの辺のホテルや満喫なら一泊2000円ぐらいだとおもうけどな。

93 :
情報ありがとうございます。
職安も近くにあるみたいですし、頑張ってみます。

94 :
八田の日産の隣に「すき家」ができるね。
あと、出光のガソリンスタンドだったところがコンビニになるみたい。
セブンイレブンかな?

95 :
セブイレ人気だな。太閤通り沿いにもできてた。

96 :
正直セブンは食傷気味だ あちこちに出来すぎ

97 :
7−11のデリカって美味しいと思ったこと、ただの一度もないんだけど、みんなはどの辺を支持してるわけ???>>631

98 :
>>631のレスに期待

99 :
半年後か?

100 :
セブイレって略す人初めてだ。イナイレみたい

101 :
WINNING ELEVEN を ウイイレと省略するようなもんじゃないの?

102 :
じゃあ
Homg Kong をホンコンというようなもんか。

103 :
普通セブイレだろ?

104 :
>102
釣りだよね?

>103
普通はブンブンだろ

105 :
そもそも略さないし。

106 :
いや、略すときはセブンでしょ?

107 :
ブンブンwいーね!

108 :
最近、白バイが取り締まりに参加するようになったね。稲葉地のヤマナカとミニストップの間にある一時停止違反

早くヤマナカまで道を改良してよ…

109 :
セブイレなんていう人もわずかながらいるそうで
ttp://markezine.jp/article/detail/4680

110 :
中村区日比津の交番で水色のセキセイインコを預かっていますよ。(張り紙があり)
飼い主の方、至急ご連絡下さい。

111 :
セブイレよりブンブンの支持率が高いことに驚いた

112 :
5月14日(土)・15日(日)の2日間は、太閤祭りですよ。

113 :
ブンブンなんて略称は初めて聞いた。
どこをどう略したらブンブンになるんだ??

114 :
太閤祭りって何があるの?盆踊り?
ナンパとか出来る?

115 :
セベネレベンってのどっかのスレで見た

116 :
小学校や中学校の先生をナンパ出来るよ。

117 :
マジか

118 :
>>113
セ「ブン」イレ「ブン」…

119 :
幼稚園の先生は来ないのかな

120 :
土曜名駅小錦みたわただのデクの棒だったわ。

121 :
小錦は嫁きれいだよな。

122 :
東宿の方にサイレンが聞こえる。火事かな?

123 :
>>118
サンクス
その略し方は気付かなかった

124 :
>>110
セキセイインコ無事保護できました!
ありがとうございました。

125 :
よかったよかった
本来の掲示板みたいだったな

126 :
>>124
よかったですね。
うちにもジャンボセキセイが2羽いますので他人事とは思えなかったのです。

127 :
えさをやる時、2回かごから逃げられた
まずは、つかまらん  もう飼うのはやめた

129 :
名古屋医専て評判いいですか?

130 :
>>129

誰からのなんの評判だよ?
受けようとしていての質問か?
だったら年間200万でアーバンライフ(笑)にあこがれるならいいんじゃないか?
医療専門学校って言っても所詮は専門学校だから、他と比べて特に良くも悪くもない。
医療なら実習先はもの凄く遠いというのは分かるよね?
介護はそれほどでもないらしいが。

まあ服屋とゲーム屋と同じところがイヤじゃなければいいんじゃないか。

131 :
鳥って本来は好きなところへ飛びまくりたい動物だよね

132 :
鳥が空を飛ぶときに空には限りがない
しかし鳥は昔から空を離れず広く行く必要があれば広く行き
狭く行く必要が
あれば狭く行く
そのように限界を尽くしてるとはいえ
鳥が空を離れればたちまち死ぬ

133 :
>>124さんへ

一つだけお尋ねします。
預かり主は交番ではありませんが、さて、誰でしたか?

134 :
>>133さん
日比津中学校の教頭先生でした。

135 :
>>134さん

早速のRes有難うございます。
確かにその通りです。
まだ貼り紙が残っていたので、つい気になりまして。

136 :
前のほうにあった、名駅南の簡易宿泊所って
一つの部屋に二段ベットが4台あって、ベット一つが一晩2000円かな?
だとすると、一部屋一晩16000円30日で48万円の家賃の部屋!!
セレブと言って差し支えない。

137 :
なんかサイレンがけたたましい(-.-)Zzz・・・・
けたたましいのが2回通ってった。火事?

138 :
やっと脱出できたのに
再収監されてしまったのね

139 :
今日、明日は太閤祭りです。さめ釣りに出かけませんか?

140 :
釣れますか?

141 :
中京テレビが、中村区ささしまライブに移転、新社屋建設

142 :
マジか。
まあ、地上波UHF無くなったらあの電波塔いらないし、
あの場所までタレント呼ぶの大変だわな。

しかし、金あるんだねえ・・・>CTV

143 :
>>141
移転するみたいだね。
都市計画道路の椿町線ができることも踏まえての移転だけど大丈夫だろうか?
工事が進んでいないような気がするのだけど…。

144 :
椿町線できる事で中村区と中川区の関係が良くも悪くも濃くなるような気がします。

145 :
>中京テレビが、ささしまライブ24に移転、新社屋建設
東7000uの土地獲得は、いったいどこだろう。
ささしまライブ24建築計画概要をみると

ttp://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000012734.html

@番あたり?   >米野駅の下、椿町とささしまライブ24つなぐトンネル出来ているかな

146 :
中継車など、高架下を潜れるのかな?と余計な心配してみる

147 :
>>145
@は郵政所有の土地、中京テレビの移転先はGだよ

148 :
あーーーさっきからヘリコプターうるさい。今日はずっと名駅上にいる。長いよもう。

149 :
>>142
FMのアンテナはどうするんだ?

150 :
>>145
万場線走ってると、タワークレーンが何機か立ってるのが見えるのは、
愛知大学の建築現場か。。

151 :
ささしまライブ、なんか、パッとしないものばかりだな
もっと集客力のあるものができないと、あんなところまでみんな行かないよ

152 :
そうそう、映画を見るにしてもわざわざ109シネマまで行かなくてもミッドランドシネマとピカデリーで済みますからね。

153 :
IMAXデジタルシアターをみたことが無いからそんなことが言えるんだろうね

154 :
たしかにIMAXは臨場感と迫力あるな。
ミッドランドより席がゆったりしてるし、映画見るなら109利用してる。

155 :
なんで便器?とか思った。>IMAX

マーケティングというと大げさだけど、都会なのに車で行くところという特性を
上手く使えていない気がする。駐車場を上手く使って、栄とか名駅へのシャトル出すとか、
なんかメリットがあれば、もうちょっと人が集まる気がするんだけどな。

156 :
名古屋駅周辺の高架下がうまく活用されてないよね。名鉄の高架下とか

157 :
>>155
それ、INAXやし
(一応つっこんでおく)

158 :
大阪梅田の阪急ファイブ付近の

高架下のファッション街見ると感嘆するよ

159 :
>>152
それが予想外に109シネマズは混雑してるんだよ。

160 :
ささしまライブ24笹島跡地有効活用は、期待されていたが、残念ながら名古屋駅玄関口活性化とはならない
名古屋駅から微妙な距離にあり、歩くにはちょっとあり、せいぜいあおなみ線、往復利用増ぐらいで
商業を中心とした大規模転換は、失敗だった。
低レベルの愛知大学が来たのがまちがい。学生は、大きい声でさわぐ。 夜、寝ない。周辺が迷惑だ
今の南山、中京、名城、の八事周辺がそうだ 住民が、困っている。  
学生がおとす金額は しれとる。
-ちょっと辛口を言いました。-     −−サッカー場、野球部のグランドないけど 遠征ka

161 :
ささしまライブ跡地、県庁と市役所移転希望、現県庁、市役所跡地は、高層マンション化

162 :
このpunctuationはわざとか?変なの

163 :
>>160
ささしまライブに行くのに歩くにはちょっと距離があるのは確かだけど、わざわざあおなみ線で往復するのもなぁ、
地下鉄名古屋駅の改札抜けてからあおなみ線のキップ売り場までかなり遠いよ
あんだけの距離歩いてあおなみに1区乗るだけだったら、ささしまライブまで歩いた方が早いんでないかな?

164 :
もうすぐ、近鉄米野駅からの高架歩道橋が完成するから
近鉄で行けば、地下鉄や名鉄の改札から近いよ(名鉄ならホーム隣同士で連絡改札もあるし)

料金だって、150円であおなみ線より安いよ

165 :
>>164
米野に停車する電車の本数が少ないと思うけど、改善されるのかな?

166 :
ささしまライブ駅って、なぜ反対方向に出られないのかな?
反対方向に出られたら重宝する人も多いと思うのだけど。

167 :
話の腰をおるようだが、
モスのために、たまにチャリンコを走らせてる♪ヽ(´▽`)/

168 :
>166
だから、もうすぐ高架歩道橋が完成するから
そうすれば反対側にも出れるようになるよ

169 :
近鉄米野駅からささしまライブ駅までの高架歩道橋が完成する

ってことか、よくわからんかったわ。

171 :
民営化する前の日本国有鉄道って
日本で2番目の地主だった。

172 :
>170
デズニーランドがいい

>164 貴殿が正解です。

176 :
名古屋医専っていいですか?

177 :
笹島ライブが愛地球博のサテライト会場だった頃はポケモン遊園地があったりステージイベント毎日あったりで
賑わっていたのに、地球博の終わった今はパッとしないね、
あの楽しかった夢のような空間を経験してるから、今はつまらないと感じるんだと思います。

178 :
>>177
ポケパークは楽しかったな。
その他に、ティラノサウルスの化石を見たり、メガスターIIという投影機を使ったプラネタリウムを見たり。

今、109シネマズに行ったときに、更地となったかつてのイベント会場を思い出すと、
「兵(つはもの)どもが夢のあと」と、しんみりする。

当初の予定では、超高層ビル グローバルゲートの工事が始まっているはずなのに、
不況の影響なのか、まだ着工されていないのが残念。

179 :
>>177-178
あれは楽しかった。
週末はけっこう昼からあそこで飲んでたわ。
ドイツの生ビールが3種類あって。
懐かしいなあ。

181 :
CBCラジオが10日位前から電波妨害を受けている。(日比津)

186 :
てs

187 :
>>181
そこでradikoですよ

188 :
>>187
裸事故は時報が狂うのです。
株取り引きにはちょっとね。。。

189 :
>>182
マンピーかよ

190 :
桑田さん・・

191 :
ジャイカ のランチがめっちゃ良いことは秘密^^

192 :
キルメス名古屋とか憶えてる?

193 :
火事だっ

194 :
>>192
移動遊園地「キルメス名古屋」と「キルメス・ファンタジカ」が、2年続けてあったな。

何年か後には、笹島じゃなくてナゴヤドームで「電飾遊園」というのが行われたな。

195 :
大名古屋ビルヂング内ってiphone使えますか?圏外になんない?

196 :
サイレン。事件のニオイ(◎-◎)

197 :
>>192
キルメスってシルク・ド・ソレイユの公演タイトルかと思った。
シルク・ド・ソレイユといえば今年はクーザという公演タイトルで今年もナゴヤドーム横の特設テントで行われるんですね。

愛地球博の後に笹島に特設テントができてサーカスを見た記憶がありますが何年前だっけ?

198 :
キルメス行ったなぁ…
懐かしい。

199 :
>195
亀レスだが、3Gのこと?
wifi使えるかってこと?

3Gなら、地下1階〜12階までは繋がる。
地下2階駐車場〜地下4階は無理だった。

wifiのAPはない。

200 :
そいやさっきSoftBankのカスタマーセンターから電話あったよ。
自宅での電波状況を調査してるんだって。

うちは使えてるからいいけど、使えないところがあるなら、クレームや意見出してみては?

201 :
中日新聞記事より抜粋

 このほか、今冬から名古屋駅前のJRセントラルタワーズ(名古屋市中村区)の
イルミネーションを全面的に中止する。

 昨年冬は隣接する名古屋ターミナルビルの取り壊しに伴い、壁面を使った
幅40メートルの電飾をやめ、二階テラスや地上ガーデンの電飾のみに変更していた。

 今冬から新ビルが完成する2016年までは二階と地上でも実施せず、再開は電力の供給状況をみて決める。

=================
まあ、そんなとこでしょう。
とりあえず「節電してますよ」のポーズしなくちゃならないから。

202 :
あのねじれたビルの、どでかいビームみたいなライトも消えるといいね

203 :
カードが使える立ち飲みあったら教えて。

204 :
カードといえば・・・・
・Toica、manaca等の交通系電子マネー
・クレジットカード
・キャッシュカード
・Edy、waon、nanacoなどの電子マネー

といろいろありますが。

206 :
てs

207 :
ライダーカード

208 :
三重交通バスカード、10000円で12500円乗れる。三重交通バスのみ

209 :
たぶん今頃言ってもしょうがないでしょうが、
稲葉地プール廃止、取り壊しなんですね。
なんか役所仕事って本当ににつまらないな。
大昔の利用者数と、今の少子化の利用者数を単純に
比べればいいというわけではないだろうに。

210 :
プールなら中村スポーツセンターがあるからね。

211 :
えーっショック…夏は屋外プールのほうが好きなのに…
俺の猛暑時の逃げ場が消えた…
屋内プールってなんか不潔な感じがしてしまうのは俺だけか…

関係ないけど白木屋跡のエステって営業してる?

212 :
やっぱり夏は屋外プールですよね。うちの子供たちもがっかりです。
スポーツセンターのプール消毒きつくて目が痛くなります。
長い歴史のあるプールなのに、高いお金出して取り壊すくらいなら
冬場の有効利用を考えるとかして、なんとか維持してくれればよかったのに。

214 :
名古屋市が地下を建設することがあきらかにした。笹島交差点→医専前→住友生命ビル前→下広井町
地下街の両脇にテナント計画、 ななちゃん前の地下街も整備、 地下街600b直結へ
 6/1読売新聞、P1 抜粋。  だれも書き込みなかったので書きました。

215 :
情報ありがとう!
楽しみだね

216 :
なんだ
減税掲げて議院報酬下げる分、土建業に公共事業発注か。

217 :
こんにちは。近々、夜行バスで名古屋駅に行く予定があるのですが、午前6時着です。
その時間にどこかゆっくりお化粧できそうな場所ってありますか??
どこも開いて無さそうで^^;駅のトイレってどんな感じでしょう?

218 :
時間に余裕あるなら、駅西にネカフェが多数。

219 :
西枇杷島の花火は、今日だったんですね。

220 :
太閤祭りは道幅も広かった事もありますが、
暗黙のルールとでもいうのでしょうか(なぜか左側進行)
統制が取れていてスムーズでしたね。

枇杷島商店街の祭りも結構な賑わいでしたが、
雰囲気の違いを感じるのは道路中央での立ち話や強引な逆進、
特に新幹線ガード下は大渋滞で全く動けません。
地震でも起きたらパニックになりそうな雰囲気です。

221 :
西枇杷島は清須市だから
そちらで言ってね。

222 :
噂のレベルですが、通年営業のバドガールがお給仕する飲み屋ができると聞きました
詳細をご存じの方いますか

223 :
>>222
ハードロックカフェ跡地 噂どころかもう営業してる

224 :
>>222
伏見だよ

225 :
中村区役所駅で事件があったの?

226 :
近鉄パッセあたりに一人で行くと、見知らぬ女に声かけられるんだけど…
いつもスルーしてるけど、宗教か何かの勧誘?

227 :
俺も毎回スルー
トーイツらしいけど

228 :
トンイルか!
ケコーンして間もない頃、踊る珍味ウリが何回か来たなぁ。

229 :
駅西銀座商店街 最近少しずつ色んな店が出来てきてるよ!

230 :
エスカで通り魔事件?

231 :
<通り魔>名駅地下街で男性切られ軽傷
毎日新聞 [6/7 14:36]
7日午前9時10分ごろ、名古屋駅西側の「エスカ地下街」で、「男に刺された」と豊田市の男性会社員(22)から県警中村署に届け出があった。会社員は右腕に軽い切り傷。同署は傷害事件として男の行方を追っている。会社員は階段で男とすれ違いざまに肩がぶつかり、振り返ったところ、男に突然刺されたと話している。

232 :
狂言だったね〜

233 :
歌舞伎かもしれん

234 :
能かも

235 :
パトカー3台、その1・0Hあと中京TV、東海TV、CBCの中継車3台がビックカメラの南に
来た 空はへりがパタパタ旋回してた なんか起きたな・・と思ったら 上記の事件だった
名古屋西口、椿町、だった

236 :
火曜21時代よかったね

237 :
やっぱり今も結構並んでる?

238 :
栄生にラーメン屋「あ、うん」がOPENしたらしいが
食べた人いる?

239 :
栄生のどの辺ですか? 天白の「あ うん」が出店したのでしょうか。

240 :
>>239
GEOがある方のセブンイレブンの隣(元280円焼き鳥屋)にOPENした

241 :
あの店の造りでラーメン屋ですか... 近所なので行って見ます

242 :
深夜にうるさいお@名駅南

243 :
名駅南が深夜無人なら名古屋もおしまい

244 :
>>238 先ほど、食べてきました あくまでも個人的見解ですが、あの店に清々しい秋空は来ないでしょう
   残念ですが、怖いもの見たさのお方は早く行かないと一生涯、味わうことは出来ませんよ

245 :
>>244
どういう意味?

246 :
秋まで持たない、ということか?

247 :
栄生駅南のラーメン屋「あ うん」に行きました
予想通り、がっかりしました。塩釜口の「あ うん」とは無関係な店
秋風が吹く頃には、店舗募集の張り紙を目にすることでしょう
あの場所で飲食店するのは難しいのに、あの味では早いでしょうね

248 :
「あ うん」のマルチうぜー

249 :
さっき千成通りのサークルKあたりで当たり屋みたいなのがいた。皆さんお気をつけて。

250 :
2チャンネルに「菅邸に椿の花でも贈ってやろうか」の投稿があったが、駅西(駅裏)に「椿町」がある。
ネットで検索してみたら 悪い花のオンパレでした。 花は美しいがお見舞いに持って行くのはタブーとか
お寺で、よく見かけるね  椿神社もビックカメラのそばにあり名古屋駅の一等地に何でこんな椿町の名前を
昔の人はつけたんだろう。と思った

251 :
>>250

直感的な仮説。
椿神社の門前町だから。

252 :
昔は一等地じゃじゃなかった

253 :
そうだ、今夜はジャージャー麺にしよう。
最近熱くて食欲が無いのです。

254 :
暑い!

255 :
>>252
その通り。
空襲で焼けて、跡地に闇市が立った。子どもの頃は駅西銀座を何となく薄暗く感じた。でも、あそこで食べたラーメンはうまかったな。40年近く前の遠い思い出。
椿町が日の目を見るのは最近10年ぐらいの話。

256 :
あの教えてください。
ビアガーデンって予約しないと入れないものなんですか?
小生、一人で行こうと思っているんですが、やっぱり一見さんは入れないんでしょうか?

257 :
>>256
たかがビアガーデンに幻想いだいちゃ遺憾ですよw
お一人様、ふらりとご来店でも もちろん入店歓迎

258 :
>>256
マイアミですか?
それとも柳橋中央卸市場の屋上に今年初オープンした所ですか?

259 :
>>256

マイアミだと、予約無しでもOKだが、屋上に上がって受付でそういうと
「マジですか?」みたいな顔されて、1時間近く待つことも。

NGうぜー

260 :
あ、アドレスのせいか…

出来るなら予約が吉。まあでも9月まで予約取れないけどなw

5月22日・29日、6月5日・12日・19日は全日貸切らしいよ。
ttp://www.mai-ami.jp/calender/

261 :
てか、全部過ぎてたw

262 :
中村高校の東のベトコンラーメン新京が今月末で閉店するそうです。昨日行ってみたら、店のご主人が今月末で閉店する、今日決心したんだ、とおっしゃっていました。さびしい限りです。行ける人はぜひ行ってください。

263 :
ベトコンラーメンって春田にもなかったっけ?
チェーン店だと思ってたけど違うんだね

264 :
>>262
向かいのラーメン屋の影響かしら

265 :
向かいのラーメン屋もはやっているようですね。しかし、ご主人いわく年齢
的にもうこの辺で・・・ということでした。一時期、臨時休業や昼の営業取
りやめなどされていましたもんね。いずれにせよ、昨日久しぶりに行けてよ
かったです。25年位通っていただけに、まったくもって残念です。本当に行
ける方は是非、と思います。

266 :
まだ6月なのに水シャワーがきもちいい

267 :
最近はサイレン鳴らさずに一時停止違反の取り締まりするのね。
短時間に何回もサイレン鳴ったら煩いからなー

268 :
熱さまひんやりジェルマット買ったけど全然効かねー

269 :
「山田まりや」 きれいだ 
名古屋市中村区出身か 知らなかった あのて中村区で似た人よくみます。 本名ー草野まりや。

270 :
雨・ 七夕さま☆  中村でヨーサ(夜)何かありますか ニーヤカス商店街ある?

272 :
てs

273 :
>>269
稲葉地の山田産婦人科医院でお生まれ。
記念碑を建てて、ファンの聖地にするといい。
中村の新名所誕生!

274 :
稲葉地プールの解体、始まりましたね。

275 :
梅雨明けだってーーーー!!

276 :
早くね?w

277 :
夏到来か・・・

282 :
名古屋は毎年の梅雨に比べたら全然降らなかったな

283 :
空梅雨だったねぇ

284 :
降水量は例年より多めだったらしいよ。
毎晩降ってた気がする。

285 :
降水量は例年よりちょっと多かったみたいだよ。
毎晩降っていた気がする。

286 :
でも梅雨明けが早かったので、今後定期的に雨が降らなければ、最近なかった水不足が心配

287 :
名古屋駅にもうすぐ日本最大級の献血ルーム?が出来るって見聞きしたんだけど本当?

288 :
どうして日本最大でなければいけないのですか?
2番ではだめですか?

289 :
287だけど本当だった。公式見に行ったら会報に載ってたわ
10月上旬にJRセントラルタワーズ20階に「献血ルームタワーズ20」が出来る
より多くの献血者を確保するためだって
キッズルームもあるのか・・・子供いないから別にいいけど
親を待つ間にお菓子をむさぼる子どもを見るよりはいいかな

290 :
火事だっ

291 :
どこで?

292 :
サイレンは聞こえたが。
それよりも最近、御田中学の南で大きな火事があったみたいだね。
全焼したビルの焼け跡を発見したけど、いつ頃だろう。

293 :
火事は鳥居通3丁目付近。
右回り名古屋駅行きの最終バス乗ってたけど
救急車とパトカーと人だかりが出来ていて凄かった。

バスのルート上で火事が起きてたんだけど
もちろん封鎖されてて通れなかったから
急遽運転手さんが左回りに変更してくれたよ。

294 :
とんかつ屋が全焼した模様。
死傷者があるかは不明。

295 :
ロジウラノマタハリ混んでるなぁ

296 :
あそこ高くない?

297 :
中村区で(名駅の西側)一人暮らしする予定なんですが
治安ってどうなんでしょうか?

298 :
>>296
ランチ800円(^_^)

299 :
名駅近くででなければ、普通じゃないですか

300 :
私の友人が名古屋で一人暮らしをはじめたときすごく安い物件があった
駅にも自転車でいける範囲で喜んで決めたらしいが
いざ住み始めたらやの人が多い地域でわけありの物件だった
まあどこにでもそういう人はいるけどできれば通り沿いの方がいいのでは?

>>298
この間デザート食べようと思って入ったら高かった
ランチ800円なら行ってみようかな

301 :
>>297

セントラル病院から近鉄沿線にかけての地域はのどかと言ってもいい程、落ち着いている。
但し、名古屋駅からはちと離れているが近鉄を使うのはバカらしい・・微妙な距離の地域。

302 :
バス停で八角堂前ってのがあるけど、八角堂って何?
名前の由来を教えて下さい。

303 :
今年の大門の祭りって開催するの? 例年なら来週なんだけどね

304 :
>>303
去年は20日21日開催だったけど、ネットで検索しても今年の情報が何も出てきませんね。

305 :
来週の水曜日だってよ!

306 :
チャリ乗ったホームレスが幅利かせてんのって名古屋駅周辺だけだよね?

307 :
>>303
今年も20〜21日に開催されますよ

308 :
>>307
ありがとうございます。
毎年名東区から見に行ってるんだけど、今年の情報がわからなかったので広報なごや7月の電子版の中村区版を見たけどイベントスケジュールが載ってませんね、
場所はわかってるし司会者は毎年くるわだいすけということもわかるけど、ステージスケジュールだけどうしてもわからんのよね、
どこかステージスケジュールが載ってるサイトがあったら教えていただけませんか?

309 :
あくまで大門商店街の私的なイベントという扱いをされてるみたいですね。
大門商店街にはポスターが貼られています。
わざわざ名東区から来ていただいてるなんて、
中村区民として嬉しいです。

310 :
>>304 305 307
情報ありがとう 今朝ピアゴの駐車場に18日からまつりで使用禁止の張り紙がありました。
例年だと、横断幕とか張って告知してるんだけど今年は無いから聞きました。
でも、宣伝しないのが被災した方への配慮だとしたら少し考え違いだと思う。

311 :
>>302
八角形のお堂があるから、八角堂ってことだと思いますよ。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/area19192003/54916716.html

312 :
297です。

>>299 300 301
返信有難うございます。
参考になりました。

313 :
大門祭り 20日は、おもてなし武将隊のイベントがありますよ

314 :
連休明けは危ないで! 残念ながら大型台風がこっちに来ます。

315 :
明日の昼過ぎぐらいに台風一番接近するみたいだけど、大門まつりはやるのかな?

316 :
台風で明日までの雨量が半端ない(800ミリとか)
庄内川が氾濫しないか心配・・・

317 :
また名駅が水没するのか?w

318 :
かなり風はひどいが雨があまりないね

というか明日の大門祭り中止になるかな?

319 :
316だが愛知の雨量は400ミリの誤りだった(800ミリは三重県のほう)
でも台風は速度遅いし長い間大量の大雨降らせるから浸水とか心配だわ・・

320 :
今凄い風だよ!これで大雨だったら本当に最強だわ

321 :
また?名駅が水没するのか???

322 :
大門の祭無理かな?

323 :
やるでしょう、これなら。

324 :
烏森のココストアが先週の土曜日で閉店した。
一人暮らししてるときによく利用したからちょっとショック。

325 :
だって近くのファミマが大きいし駐車場も広いしね

327 :
大門祭り、夜は、なんかあるの くわしくおせーて。行くからー

328 :
19:30から、おもてなし武将隊の演舞があるみたいねー。

329 :
おもてなし見に行った人いる?

330 :
大門まつり、今日は行けなかったので明日行こうと思ってます、明日のステージプログラム教えていただけないでしょうか?

331 :
>>329
19:40頃着いたので演舞は終わってたけど、トークと撮影会があった。
帰り道で太閤通沿いを歩いてたら、後ろから武将隊が付いて来ていた。
間近で見れたので感激!(迎えのタクシー乗り場に行こうとしていたようだ)

332 :
>>331
そうか、ありがとう
一度見てみたかったなあ・・・

333 :
新京がなくなるんだってね。

334 :
>>333
もうなくなってますよ>>262

335 :
>>289
献血ルームタワーズ20開設に関する広報って、なに?
検索してもヒットしないんで、URL貼ってくれると嬉しい

336 :
おそらく大名古屋ビルジングの建て替えのために移転するようで、
10月までは「大名古屋ビル献血ルーム」に行ってね。

337 :
>>335
検索しても出なかったら公式見ましょう
愛知県赤十字→「you&I」最新号Vol.40ね
PDFファイルで見られます
なんかNGワード規制かかってるかしらんがURLはれないみたいだから
申し訳ないが自分で見てきてほしい

338 :
>>337
サンクス
こういう大事な事、どうして「お知らせ」欄で告知しないんだろうね

339 :
なんかヘリがとんでる

340 :
矢田川が少し危ないみたい。

今NHK見てたけど中村区全域に避難準備情報が出てた

341 :
なんで中村区だけ全域なんだろ

342 :
やばいなこれ

343 :
>>341
ハザードマップを見たらわかると思うが、中村区は坂がない為、氾濫とかしたら区内全域が浸水するらしいからね。

344 :
だいぶ矢田川水位下がったみたいで
一時は360ほどあったんだけど今は280程度になりました
携帯にもエリアメールきててあせったけどね
避難準備情報も解除になったね

345 :
結構降ったんだな

346 :
>>340
そうだったの。
西区や中川区はどうだったの?

347 :
>>346
エリアメールより転載
東区の一部
北区の一部
西区の一部
中村区全域
熱田区の一部
中川区の一部
港区の一部
守山区の一部
に避難準備情報

348 :
>>347
ありがとう

推測すると西、中川と違い庄内川左岸のみの中村は
一部ではなく全域ってことかな。

349 :
東京や大阪ですでに上映されていて評判が良いという
ジェット・リーの映画「海洋天堂」って
ミニシアター系なのでシネマスコーレで上映だと思ってたら
栄の名演小劇場で公開なんだ。(7/30〜)

350 :
シネマスコーレは今は昔の映画とか18禁レベルの邦画が多い
アイドル映画とかBL映画もやってるけど以前よりは少ない。
昔は台湾・香港・中国大陸映画もあった。韓国ももちろんあったけどね
その影響かシネマスコーレの前には台湾・韓国グッズの店があったが今は休憩室になっている
ちなみに韓国映画を見たいならスターキャット系かな。

351 :
大門にまだピンク映画専門館残ってるのな
気まぐれに自転車で裏道走ってたらいきなり在って
びっくりした
自分ではいかないけれど商売なりたってるのかな
ああいう見るからにいかがわしい存在ってのも
街には必要なんじゃないかな

352 :
大昔には大門劇場やSK劇場ってまともな映画館あったなあ。

353 :
懐かしいなあ SKは東映だよね 
ガキの頃に「ガメラ対バルゴン」見に行った記憶が有る

354 :
中村公園のアオキスーパーに入る新店舗新しい情報はないかな?
イーオンしかわからず、探りたい!

355 :
>354
基本的にオフィスビルっぽくするらしいよ。

356 :
マクドか天一か王将(屮゚Д゚)屮カモォォォン

357 :
あそこは駐車場が有料だからねぇ。。。

358 :
>>351
今も健在。

359 :
中村公園の駅前にDVD・CDレンタル屋できないかなー。
三洋堂書店が大鳥居ビルにあった時、さらに前は夢屋書店があったのは便利だった。
マリオもあるけど、駅からは距離あるし。
TSUTAYAとか来てほしいなぁ。

360 :
太閤口側に二輪を停めておける場所は無いですか?
ビックカメラで買い物したいのですが・・・

361 :
マックスバリュにとめて歩いていったらどう?

362 :
>>361
早速のご指南ありがとうございました。

363 :
あのマックスバリュの専門店街って微妙な店が多い

364 :
>>362
いえいえ。
ちなみに名駅の路上停めて罰金になってからはマックスバリュです

>>363
トーカイも大須ビューティーも女性向けだし
靴屋も明らか中国デザインなものしか売ってないし
ダイソーも取り扱うもの減らしちゃったし
眼鏡も自転車もいくつも買うことないし
美容院行けば長い時間放置されるし、サービスし忘れるし
本屋とすがきやしかいいものがないと思うね

365 :
引っ越してしまったのですが、大門にあった
種村医院(耳鼻科・内科)
何年前くらいになくなりましたか?

366 :
えらく人が多いんで、何事?と思ったら、くのいちなんだね。
おまけに中村公園の夏祭りだし。


今宵は花火も上がりそうだし。

367 :
花火うるせーよ

368 :
くのいちは物が安い 会社勤務時間に、社長のないしょで、行くよ

369 :
おっ? 花火連発?

370 :
城屋敷から庄内川堤防に上る一通の道路、逆走させないために立てた
ポールがへし折られてから、ポールが立つ前より逆走が増えたなw

371 :
このプロジェクトはいつ始まるの?

ttp://www.eonet.ne.jp/~building-pc/nagoya/na-151toyota.htm

372 :
>>370
あそこの坂道…一方通行じゃない気がする。
新大正橋から豊公橋方面は右折禁止だけど、逆からの豊公橋から来ると左折禁止になってない気がする…

373 :
バイク対軽自動車でもすれ違い困難。

374 :
左折出来る角度じゃなくないか

375 :
>>271
計画修正で設計変更。それに伴い着工は10月に変更とのこと。
ググれば詳細がわかる。

376 :
お金かからないで、簡単に涼めるところ教えてください。

377 :
図書館や橋の下

庄内川の堤防道路に並走する、サイクリングコース?を、朝バイクが通り抜けたりしてるし、ゴルフの練習しているオヤジがいる…

378 :
アオキス―パー中村公園本日オープン
だれか探ってみて!

379 :
アオキスーパー、さっき行ってきたけどすごい人だった。
係の人に聞いたら4,5階は本社事務所だと言ってた。
イーオンは入るらしいけど他は知らん。

380 :
改装前のアオキスーパーはすごく狭かったけど、リニューアルした新店舗は広くてきれいだね
あの辺はしばらくちゃんとしたスーパーが無かったからこれから助かる・・・

381 :
アオキスーパー地下なにもないみたいだけど。。。
本屋さんは?レンタルDVDは?マクドナルドは?
いろいろ残念なんだけど・・

382 :
ダイソー無くなったのが痛い

383 :
こうなったら、たかし市長に頼んでバスターミナルの上に商業施設を…

384 :
中村公園駅は昔から街の発展がうまくいかないな
人だけはごちゃごちゃ多いんだけどさ
豊国神社までの参道もうまくやれば横丁スポットに化けられる可能性があったのにね

385 :
>>384
競輪あるうちはだめ

386 :
リニューアルしたら本屋とかダイソーも戻るものだと思ったら
そうじゃなかったんだな

387 :
>>385
労務者風体の集団が景観を乱してるとか?

388 :
この前名古屋駅西を歩いていたら135くらいの背の低い老婆がよろよろふらふら歩いててすれちがうと「あの年金のお金がたりないので名前と電話番号教えるので千円貸してください」と言われて断った
詐欺かな

389 :
良く聞く詐欺。
見ず知らずの他人に借金を頼むこと自体が非常識。
迷わず交番まで誘導しましょう。

390 :
主人が病気で入院し年金が足りません・・・って真冬に太閤通りをうろうろしている婆ちゃん
がいたなー。 確かにお金貸さずに交番に連れて行った方が良かったな。

391 :
柳橋から栄辺りまでで、たまに黄色い眼鏡掛けたルンペン風の親父が、道行く人に声掛けて金せびってるね。

392 :
中村日赤近いから救急車の往来が結構あるけど。区役所近辺に住みたい。黄金とか則武とか。

393 :
好きなところに住んでください。

394 :
Wikipedia見ると太閤通口は西区になってるんだな。

395 :
中村区役所は何区になってるの?

396 :
ttp://toppy.net/nagoya/nakamura1.html

これによると名古屋駅は中村区の端だから、大阪方面から新幹線に乗ってきた場合、後ろの車両は西区らしい。
関西本線、中央本線、東海道本線でもホームの北半分は西区だそうな。

397 :
ビックカメラの反対側の駅入り口にある変なオブジェって何を意味してるんですか?

398 :
もう少し賢い伝え方ができる文を打てるように学習してから聞きなさい。

399 :
>>397
ユリの花です。ちなみにユリは名古屋の「市の花」です。

400 :
>>399
あっぱれ!!
よく読めたね。

401 :
稲上のミニストップから西に行った所で事故。この前も事故があったような…

早くヤマナカとミニストップの道路を改良してくれ。

402 :
南行きの道路を改良してもしなくても
堤防道路へ行く車は西へ行くよ。

403 :
Rどうですか〜

404 :
はぁ〜 コムテック

405 :
駅西に何がある?ビックカメラやミニストップや

406 :
意味の無い自演

407 :
風水的なのかなぁ

408 :
今度、名古屋に初めて行きます。
名古屋城を見学したいのですが、名駅からどのくらいかかりますか?
お城の見学時間はどのくらいあれば足りますか?

409 :
>>408
名駅からはルートによるけど。
早いのは地下鉄だけど、観光客向けに「メーグル」っていう観光ルートを廻るバスが出てる。

見学時間は、本丸御殿の建設現場や武将隊のイベントを見れば、それなりにかかる。

410 :
ちょっと前に太閤通口から芸能人がバンに乗って行ったんだけど、誰かわかる人いますか?お見送りのファンが結構いたけど、反対側からだったから姿見えなかった〜

411 :
規制されたよ

412 :
稲葉地公園盆踊り大会開催はどうも厳しいですかね

413 :
>>408
名古屋の移動は地下鉄がいいよ
地下鉄一日乗車券を買えば乗り放題で740円(土・日・休日・毎月8日ならバスもOKのドニチエコきっぷが600円)
それに一日乗車券をみせると名古屋城の入場料割引(500円→400円)とか特典あり
ttp://www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities/index.html

名駅→市役所(名古屋城最寄り駅)まで1回乗り換えがあるけど15〜20分ぐらいじゃないかな
メーグルは30分〜1時間に1本なんで時間が合えばいいけどちょっと使いづらい

見学時間はどう見るかで大きく変わるから何とも言えない
天守閣上って展示をちょろっと見るだけなら1時間で十分だろうけど

414 :
名駅燃えてる? 
煙が見えたんだが…
勘違いならスマソ

415 :
>>408
名古屋城公式ウェブサイトがあるので、詳しくはそれを見てください。
交通は>>413がいうように地下鉄一日乗車券の利用が一番と思う。

416 :
>>409
>>413
>>415

ありがとうございます。
移動は地下鉄を使うことにします。
名古屋城のHPものぞいてみます。

417 :
>>416
415です。
一日乗車券はあちこち寄るのであればお値打ちだが、
行く先が名古屋城だけだったら高くつくので念のため。

418 :
テスト

419 :
>>417
ありがとうございます。
参考に聞きたいのですが、名古屋城以外に観光スポットってありますか?

420 :
メーグルは乗り放題で500円だけど、本数がほんと少ないよね

421 :
黄色い服きた集団が障害者を見世物にして募金しています!

422 :
>>419
最近流行りなのは、科学館の世界一の大きさのプラネタリウムと
JR東海のリニア・鉄道館かな。
ただプラネタリウムはチケットが売り切れるのが早い。

あとは定番の名古屋めしを食べるとか。
あなたが奇食好きならマウンテンに行くのもいいかも。

423 :
>>414

円頓寺の大判焼き屋近辺で起きた火事の煙だと思う。

424 :
<<423
円頓寺辺りか…ありがとう 
大規模じゃなきゃいいな

425 :
今日、初めて名古屋駅におりました。

こどもと、駅の公衆トイレを利用しようと思ったら、トイレットペーパーが、ない。
最初から、備え付けられていないようで、びっくりしました。

高島屋さんのを借りました。
ごめんなさい。

426 :
だれでも普通にやってるから謝る必要ないよ

郊外のショッピングセンターと同じこと。

427 :
何か伝説な夜の店ある?

428 :
ヤングキャットのことか?www

429 :
知らない。そこで何かあったの?

430 :
マックがないーーーー!!

どこまで買いに行けばいいんだ・・・。

431 :
>>430
エスカ

432 :
>>430
本陣駅。 但し、シェークは扱わず。

433 :
中村区に駐車場とドライブスルー付きのマック作ってほしいけど
場所が無いよなあ。

434 :
ドライブスルー付きなら萱津橋越えてちょっと西。

435 :
>>434
その大治北部の店、西区や中川区の店も昔から知ってるよ。
中村区に作ってほしいと言ってるんだよ。

いちばん近所の交通障害になってた店が無くなったのは
よかったと思ってる。

430も近所かなあ。

436 :
名古屋競輪の駐車場を一個くらい潰せば、出来るのでは?なんて思ったり。

それはそうと、鳥居通から西(豊国神社へ通じる)道沿いにあった蕎麦屋、火事で燃えてた。

437 :
>>436
なるほど、土地はあったね。
名古屋競輪って愛知県や名古屋市の財政の足しになってるのかなあ。

438 :
ば〜さん

439 :
駅構内にあるスイーツとひつまぶし本店や矢場トンとではどっちが人気ありますか?

440 :
ユニモールのコメダ狭すぎ いつも入れない客が並んでる
客の全然いないブティックとか潰して、コメダにした方が儲かるんではw

441 :
確かにあそこは狭いが
エスカの方がもっと狭いぞ

442 :
あんまり変わらんような・・・・
ESCAもユニモールも

443 :
亀島付近の駐輪場も有料化するんだっけ?

444 :
広報なごや8月号に書いてある。

445 :
初めて名古屋に行くのですが、是非きしめんが食べてみたいです。
駅周辺でおいしいところ・おすすめのところありますか?
駅ビルの中に、いくつかあるようなのですが・・・・・。

446 :
>>445
新幹線口側にある地下街エスカのきしめんよしだはどう?
小泉元首相も行ったことあるので有名だけど

447 :
>>445
マジレスで駅構内の立ち食い

448 :
同じく立ち食いがオススメ。

449 :
>>446
>>447
>>448

ありがとうございます。
立ち食いというのは意外でした。

「熱田神宮」というパワースポットが名駅近くにあるようなのですが、
どういう神様なのでしょうか?
HP見てみたのですが、いまいちよくわかりません。
色々な神様がいるようですが・・・。

450 :
>>449
コピペ。

ご祭神の熱田大神とは、三種の神器の一つである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)を御霊代(みたましろ)としてよらせられる天照大神のことです。

天照大神は、言うまでもなく、皇室の御祖神とも至高至貴の神とも仰がれ、人々にいつくしみの徳をあたえられる神です。又、相殿神は「五神(ごしん)さま」と呼ばれ、草薙神剣とゆかりの深い神々で、宮簀媛命、建稲種命は尾張氏の遠祖として仰がれる神々です。

御鎮座は、日本武尊の御事蹟と深い関係があります。御父・景行天皇から信任を授かった日本武尊は、東征の帰途、尾張国造の御女である宮簀媛命をお妃とされ、やがて草薙神剣をこの国に留めておなくなりになります。宮簀媛命は尊の御遺志を重んじて、神剣を今の熱田の地にまつられました。今からおよそ千九百年前になります。

451 :
区も違うし近くとはとても言えないだろ

452 :
>>451
電車で行けば、わりと近いと思います。
名古屋市内には、けっこうパワースポットありますね。

「洲崎神社」というのも気になります。
名駅から徒歩20分みたいですが・・・。
運動かねて行ってみようかな?

453 :
>449
名駅からなら、熱田神宮は、名鉄も地下鉄も通じているのでアクセスは良いです。
熱田神宮内の「宮きし麺」も、おいしいのでおすすめします。

454 :
>>453
ありがとうございます。
熱田神宮で「きしめん」も一緒に食べようと思います。

ちなみに、観光時間はどのくらい見ておけば十分でしょうか?

455 :
>>454
熱田神にお参り、食事するだけなら、1時間でもいけますが、1時間半くらいでしょうかね
JR金山で降りられると地下鉄で乗り換えなしで済みますよ

456 :
>>454

ttp://toppy.net/nagoya/atsuta5.html

457 :
>>454
熱田さんはあくまで区外の話。いいかげんググるか熱田区スレへ

458 :
>>454
JRだと熱田駅で降りれば、徒歩8分で熱田神宮に行けるよ。

459 :
熱田神宮に行くなら素直に名鉄に乗って神宮前で降りるのが一番楽だよ

460 :
悪気はないんだろうが、熱田神宮をパワースポット呼ばわりはイラッとする。

461 :
>>460
どうも江原啓之が勘違いか間違えたらしい。

【熱田さん】熱田神宮#名古屋市4【お参り】
ttp://goo.gl/rnpNt
167 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2011/08/25(木) 13:49:40.67
>> 166
それは「楊貴妃」の墓です。バカ江原啓之が間違えて「卑弥呼」の墓だとテレビでいいまくったために誤りが流布しました。
楊貴妃の墓は、正殿北西にありましたが、明治の廃仏毀釈の際、真宗門徒を中心とする暴民によって破壊され現存していません。
詐欺師・江原が「卑弥呼」の墓だと勘違いしたのは、楊貴妃の墓とは全く無関係な、境内北東の清水社の泉の中の岩で、
パワスポブームとやらで、正殿にはお参りすることなくそちらに押しかける腐女子の群れに、神宮側も苦慮しましたが、
現在は一段落したようです。

462 :
9月7〜9日の間、女性の映画鑑賞料金が1000円になるって!
名駅のゴールド・シルバー劇場、シネマスコーレ、109シネマズ名古屋
ミッドランドスクエアシネマ、ピカデリーも対象になってた
(ちなみに愛知県の映画館ほとんどある)
3D映画とか成人映画館は対象になってない模様。

映画館にも提示してあったんだけど
日付あやふやだしググってみたら詳しくのってた
ttp://www.a-eiga-k.or.jp/4page.html

464 :
削除祭りか?

465 :
>>449
新幹線ホーム(特に大阪方面ホーム)のきしめんが旨いらしい

466 :
JR名古屋駅ホームの立ち食い各店のコストパフォーマンスが良い事は
以前から知られていて、そのとおりだと思うけど、
はじめて名古屋に来る人にすすめるのは立ち食い店ではなく
店内手打ちの店がふさわしいと思う。
当方は知らないので誰か教えてあげて。

467 :
きしめんなんて食べないから分かんない

468 :
分かんないのになぜ書き込みするのか分かんない

469 :
誰か目上を接待するならともかく、
本人が行くんだから駅の立ち食いを
紹介しても問題ないだろ。

470 :
>>441
そうかな?
エスカのコメダの真裏?にあった吉本のグッズを売っていた店、こないだ行ったら知らない間に取り壊されてて
そこの部分までコメダを広げたようだったから、以前よりはあのコメダも座席数が増えたんじゃないだろうか?

471 :
そんなお店があったのか・・・

472 :
>>469
冷凍麺を使ってるの知らないの?
通販で買えば名古屋に来なくてもいいよ。

店内手打ちの店は昔テレビで栄の店を放送してたけど
どこかはおぼえてないよ。

473 :
立ち食いのきしめんなら千種駅のが美味しかったな。
名駅と同じく吉田きしめんがやってるらしいけど名駅より汁が濃いような。
コシが大事というわけでもないんで手打ちと言っても有難味はないんじゃない?

474 :
千種駅ホームは吉田ではなく住よしだよ。

475 :
>>474
>吉田ではなく住よしだよ。
住吉田?
吉田ではなく住吉田よ。?
住吉田ってなぁに?

476 :
>>475
千種駅ホームは「吉田」ではなく「住よし」だよ。

477 :
>>475
女言葉では書かないわよ。

478 :
名古屋出身ではないので教えてほしいのですが、
同窓会やるにあたってお勧めの居酒屋さんってありますか?

個人的には、「花かるた」「世界の山ちゃん」を調べてみました。
他にあったら教えて下さい。

479 :
魚民

480 :
天狗

481 :
マウンテン

482 :
寿がきや

483 :
居酒屋って五月蝿すぎて周りとの会話がしにくい
いちいち大声出さないと会話が成立しない

484 :
>>481
おいやめろw
しかも中村区じゃないしw

485 :
>478
アラビアンナイト

486 :
ダイソーがアオキスーパーの仮店舗(元ナフコ)の跡に
10月中旬オープンしますね。ちょっと楽しみ。

487 :
そこなら駐車場は無いんだろうね。
マック無くなったのにまた交通障害ができるんだねえ。
ぜんぜん楽しみじゃないなあ。

488 :
あそこにダイソー出来ると便利だな、俺はクルマ使わないし。
ただ、元のような品揃えは望めないだろうが・・・

489 :
1フロアだから買いやすいだろうね。
黄金のカーマみたいに分散されると不便。

490 :
エスカでひつまぶしを食べようと思います。
「備長」と「稲生」では、どちらがお勧めですか?
値段は、「稲生」の方が安いですが、味はどうなのでしょうか?

491 :
カーマは仕方ない。ちょうどいい広さだよ
日用品とか食品とか薬とか売ってるところに犬とか生き物いたら嫌だわ

492 :
あくまで個人的な感想だが「ひつまぶし」はどこで食べても値段ほどの差は無いと思う
そしてうな丼やうな重のほうが俺は好き

493 :
久しぶりにソフマップ見に行ったら広くなったねーすげー
帰りになんか高級車が数台並んでいるけど、あれヤ○ザとかじゃないよね?

494 :
あそこの高級車はいつも疑問に思うのだが、なぜ高級車ばかりなんだろう。
普通の一般人が乗ってるような安クルマ見たことがない。

495 :
>>490
全国的にそうだろうけど、「名物」なんて観光客向けのもの。
特にひつまぶしを区民がその両店で食べてる確率はかなり低いと思われ。
よって比較もできないのでは?
味噌煮込みならできるんだけどなぁ。

496 :
893は頭悪いが見栄っ張りだからレンタカーでもあそこへ見せに来るんだよ(笑)
ちなみにあそこで芸能人らが乗り降りするね。

497 :
>>486
本当に便利になりますね
上の美容院とかはどうなった?まだあるのかな?

昨日アルバイト募集のチラシが挟まっていましたね
時給900円とはここらでは高い方ですよ
営業時間は8時が8時半までといったところでしょうか

498 :
>>495
そうなんですね・・・。
ひつまぶし楽しみなのですが、情報が得られそうにないですね。

499 :
ひつまぶし実は今まで一度も食べた事がない

500 :
>>498
ttp://okwave.jp/qa/q5706078.html
ここを参考にされたらどうですか?

501 :
うなぎを細かく刻んで薬味と出汁かけたら何でも同じ
質の悪いウナギでも誤摩化せるから店は儲かるのかな?

502 :
太閤のマックスバリュにクレーマーおばさんがいたよ
あそこ、横断歩道の所にコーンと柵が置いてあるけど
邪魔だから今すぐどけなさい!ってヒステリックに叫んでた
あんなのにいちいち応対しなきゃいけないのも大変だなと思った

503 :
秋だなあ。暑いけど。

504 :
>>500
ありがとうございます。
助かります。

505 :
>>502
拒否してギャーギャー騒いだ揚句、貧血とかになり倒れたら大変だし、かといって対応したら調子に乗り出すし…難しい所だよ

506 :
親戚招いてちょっとした酒席を設ける予定なんですけど、
行こうとしてた店が全部なくなってて困ってます。

予算は1人5000円以内で名駅周辺でおすすめの和食の
店を教えてもらえないでしょうか。

507 :
名駅のおみやげ屋さんで、きしめんって置いてありますか?
名古屋初めて行くので、おみやげに買っていこうかと思います。
おすすめのおみやげありましたら、きしめん以外でも良いので教えて下さい。

508 :
普通に置いてありますよ、きしめん。
リニア・鉄道館関連のお菓子なんていかがですか。
鉄道ファンでないと喜ばれないかもしれないけど。

509 :
気が付いたら本陣にドミノピザが出来てた
昔中村区から一回撤退してなかったっけ?

510 :
それより、あの100キン無くなったのが痛いわ。
チェーン店の1号店じゃなかったっけ?

511 :
中村区の駐車監視員ってあまり見かけないよね。名古屋駅の方ばかりやってるのかな?
交差点の監視員?じゃなくて、駐車監視員増やしてよ

512 :
>>508
ありがとうございます。
「きしめんパイ」というのが人気あるらしいですが、どうですか?

名駅3丁目付近で飲むことになりそうですが、
最近居酒屋さんが増えたとか???
どうなのでしょうか?

513 :
ここできくより飲み仲間にきいたほうがいいと思うよ。

514 :
>>511
最近は、自転車駐輪場の監視員が嫌味なほど活動している。
少しの間だけ路駐して、近隣の店から戻ってくると、勝手に駐輪場に
ロックされていた。
アオキスーパーの駐輪場みたいに、最初の30分位?は無料にすべき
だと思う。

515 :
本屋さんで「名古屋」の観光情報集めてきましたが、
意外と他に比べて、名古屋の情報って少ないのですね・・・。
観光地ではないということかな?

516 :
中村区に引っ越すとしたらどこらへんがオススメですか?

517 :
>>516
宿跡町、稲葉地町がオススメです。

518 :
>>517
節子、そこは弘道会のお膝元や。。。

右折するベンツがいたら、直進でも青でも止まるのがあの辺のルールです

中村区だと、黄金〜米野駅の北側が良いような、マックスバリューや病院も近いです。

519 :
名古屋医専にはいろうか迷い中ですが何か評判ありますか?

520 :
>>515
そもそも何のために名古屋に来るの?
知り合いはいるの?いないの?

521 :
熱田区スレでも小出しで質問しまくってたよね?
自分で問い合わせるとか口コミサイト見るとかあるだろうに…。

522 :
>>519
専門学校板見たら?

523 :
雨すごいね。
庄内川だいじょうぶかな?

524 :
庄内川ヤバイね。 避難勧告出てるわ

525 :
庄内川結構 水量上がってきてるぞ 横井は堤防通行止めみたいだし

526 :
名古屋側も決壊するのかな。

527 :
名古屋市12区に109万人に避難勧告出たわ。

528 :
名古屋市の公式サイト重い!

529 :
大正橋の堤防公園に駐車してある軽トラが水没してた。

530 :
豊公橋は17時現在、通行可なれど新川堤防道路は通行止めに入りました。

531 :
生まれて三十数年ここに住んでるが庄内川がこんなにヤバいのは初めて
明日いっぱいまで持つんだろうか・・・

532 :
>>520
同窓会があります。
ただ今年は皆の転勤事情により名古屋になりました。
地元出身はいません。

533 :
中村公園の三省堂に続き、中村書店も新刊販売やめちゃうとは・・・

会社帰りに立ち寄れる本屋探さないとなー

534 :
>>515 >>532

ttp://www.meieki.com/

535 :
庄内川河川敷に住んでたホームレスは大丈夫か?

536 :
流れを切ってすみません。中村区の豊国印刷ビル4F、クラブアトランティスの電話番号を知りたいのですが、どこにも登録されていません。どこを探せばいいのでしょうか。緊急なので困っています。

537 :
>>536
NTT電話番号案内(104)は?

538 :
庄内川のライブカメラ映像見たら
枇杷島緑地も大正橋緑地も水位が一旦下がったんでほんの少し安心
今日の大雨本番を何とかしのいでほしい

539 :
誰か避難した人いるのか?

540 :
>>537 登録されていないので案内できないと言われます。そこにあるのは確かなんですが…他に方法ありませんでしょうか。

541 :
>>540
その店にメールすれば?メアドはググれば出てくるみたいよ。

542 :
しかし避難勧告って扱い軽くないか?今の様子だと全く何か起きる気配がないんだが。
逆に勧告通りに避難した人が避難所で空気読めない人みたいに扱われたりしてたら可哀相。

543 :
100万人以上の避難勧告ってちょっとやりすぎかもね
実際に名古屋市の2人に1人を受け入れるだけの避難所のキャパはないでしょ
名古屋市は後からあーだこーだ言われるのがいやだから責任逃れのためにまず出しておいたという感じだ

544 :
しかし不気味な静けさだな。嵐の前の…なのか。

545 :
この台風の中申し訳ないのだが
20日の夜8時半頃 名駅南三丁目付近
緑色のヴィヴィオにパールホワイトのヴィッツがカマを掘ってとんずらしますた。
何か知っている人いましたら情報下さい

546 :
ドサクサの中だね ナンバーは見たの

547 :
>>536
ttp://lalavenus.exblog.jp/

548 :
んで今から台風が上陸しようかというこのタイミングで避難勧告解除なのか。
なんかチグハグな気がするが、大丈夫なんだろうな…

549 :
フリモ10月号に川口珈琲館(並木)ってあるんだけど
どこにあるか知ってる人いたら教えてください。
探してみたけどわからんかった。

550 :
タカシマヤは営業してますか?

551 :
>>547
ありがとうございます、本当にありがとうございます(T-T)
メールできました。
助かりました。

552 :
高島屋と高島屋ストアは同じものですか?

553 :
高島屋ストアってどこにあるの?

554 :
>>548
今回の避難勧R動は河村たかしのパフォーマンスに過ぎない
彼の言動は自己アピールしか考えてない 困ったものだ

555 :
>>551
どういたしまして

556 :
この間台風名古屋は大丈夫?

557 :
区内の某ローソンいつも臭い
あれ何の臭いなんだよ

ローソンから一方通行無視する車が非常に多い

558 :
>>549
JR八田駅北側の出口を出て、左に進むと見えてくるよ。歩いて5分くらい。

559 :
>558
ありがとうございます!今度行ってみます。

560 :
今日の駅裏は警察やSPがいっぱいいるけど誰が来たのかな?ヘリも飛んでるし!知ってる人教えて!

561 :
確かに・・・
警察たくさんいたけど、取締りしている感じではなかった。
名古屋走りを堂々と見て見ぬふりしてたり・・・
目的ななんだ???

562 :
皇太子か 誰か来てたよな 名古屋に

563 :
長戸井町4丁目に建った新築アパートへの入居を検討してる者ですが、この界隈の様子を教えて下さい
些細な事で構いません(-人-)

564 :
亀島で何か建設してると思って看板見たら幸福の科学とか書いてあった
宗教施設ができるの?

565 :
>>563
静かだし、近隣住民さえよければ当たりですね。

566 :
名駅周辺でパンとかお菓子なんかを訪問販売してる若い兄ちゃん姉ちゃんがいるんだけどあれは何?
しつこいから迷惑してるんだけど、知ってる人いませんか?
ちょっと前は食いしん坊市場て名乗ってたけど、今はなんか名前が変わったのか…夜中でも平気で来るんです。

567 :
怪しげな宗教団体だから近づく無かれ

568 :
今、赤い消防ヘリと青にオレンジ帯の県警ヘリが飛び回ってるね。

569 :
3機目は民間ヘリのようだけど報道機関ヘリか?

570 :
うるさくてしょうがない。
グルグル同じエリアを回ってるみたいだけど、何かあった???

571 :
今、消防局富田の救急車が稲葉地本通を東に走っていった。
関係あるかないかは不明。

572 :
岩塚のジョイジョイ横のちかたに、カツ食うべと行ったら、何もないサラ地になっててびっくり。
マンションかなんか建つのか?

573 :
>>568
朝の11時くらいにも2台のヘリがグルグル飛び回ってたね
かなりうるさかったw

574 :
>>573
2台どころか
10台くらいとんでいた。

575 :
ヘリの数え方って1台、2台...なの?

576 :
a

577 :
>>575
機だなw

578 :
>>574
「10羽くらい」の方は南西から北東に通過していったよね。

579 :
>>574
守山駐屯地の創立記念行事だよ。

580 :
亀島のなんちゃらウエストって言うRやってないんだけど何時からなの?
何でやめちゃったのかなぁ

581 :
>>580
Rは規制厳しくなって、学校から何m以内はダメとか条件が追加された。
該当するRが営業を続ける場合は通常のホテルだか旅館だかとして届け出なければならず、ロビーを広くするなど投資が必要な為、廃業R続出らしい。
まぁなんちゃらウエストがそれ原因かどうか知らんけど。
以上うろ覚えなニュースより

582 :
男なんですけど評判良い美容院おしえてください

583 :
岩塚の知多家っていつなくなったの?

584 :
8/31

585 :
中耳炎ぽい・・・
よい耳鼻科ありませんか?

586 :
亀島駅から歩いて行ける、汚くても安くて美味い焼肉屋教えてください。

587 :
昨夜の火事はどこだったの?

588 :
LABIはいつオープン?

589 :
11月25日OPENです。

590 :
>589

どこからの情報でしょうか?

どこかのメディアで発表されていますか?

591 :
名駅にあるドーナツ屋で栄えてる店はどこですか?

592 :
今あるかどうかわからんけど、ビジネスホテルの地下にあった個室ビデオの
「コニ―」(名駅西店か?)は結果的に冷やかしになってしまうと、帰り際に店長らしき奴に
怒鳴られたわ。恐ろしかったわ。

593 :
LABIは求人雑誌とかでももう募集かけてるし、
開店はそう遠くないでしょ

594 :
>590
東芝の方ですか?

595 :
>>592
すれ違いだが 旧祖父江町の某書店では
本を買って図書券で支払うと
図書券を使うなら図書券を金券ショップで売って現金で本を買ってくれ!!
と強い口調で言われたよ。
それ以来その書店では書籍を買わなくなった。
しばらくしたらその書店はDVD屋になっていた。

596 :
ドラゴンズ優勝 おめ!!

597 :
引き分けかよ

598 :
>>486にダイソーが10月中旬にできると書いてあったんで、行ってみたらまだ工事中だった
貼ってあったポスターには10月中旬とあったけど今月中にできるのかなあ

599 :
大日町のヤマザキショップいったいどうなってるんだ

600 :
競輪場の横の弘道会の事務所に自衛隊が突入したって本当?

601 :
自衛隊には捜査権はないだろうが。
公安か機動隊だろう

602 :
>>600
なんて物騒な。装甲車か輸送トラックで突っ込んだのかと思ったぞw

603 :
>>599
縮小してタバコショップに戻ったんですよ
つぶれないのが不思議

604 :
中村公園のダイソーは11月1日オープンらしい。
今日、昼過ぎ店の前を通ったらダンボールに
書いてあった。中を除くと陳列棚と沢山の商品らしき
ダンボールが搬入されていたけどまだ10もかかるの?

605 :
× まだ10もかかるの?
○ まだ10日もかかるの?

606 :
でんな

607 :
値札を貼るのが大変なんだよ・・・・・・あ

608 :
>>247
預言者!?
先週まで営業していたのに
今日通りかかったら、シャッター閉まってて看板はずされてた

609 :
>>262
ベトコン新京やってたけど…

610 :
>>609
昼だけ復活したみたい。それより向かいの某店の方が店員辞めて大変そう

611 :
先日、中村日赤へ改築後初めて行った。
車イスの親族の付き添いで、診察室のほか心電図やレントゲンなど検査室を数箇所回ったけど、
最初の受付を含めてどこにも携帯電話の注意書きが無かったよ。
最新の医療機器は問題ないのかな?

612 :
最近の検査機器は、シールド等の対策が施されています。

613 :
ttp://news24.jp/nnn/news8625214.html

614 :
栄生駅近くのセブンイレブン隣の某ラーメン屋の看板が外されてた
もう店をたたんでしまったのか・・・?

615 :
ラーメンスレに情報あったよ、確か

616 :
27日夕方に地下街のエスカでめちゃ長い行列に遭遇したんだけど
何か凄いものでも当たる抽選会だったの?

617 :
名駅の高架下にスーツのB品を扱う店があるって聞いたんだが、住所分かる人いる?
一見店に見えないから、通りかかってても
知らないと分からないような店らしい。

618 :
JRなごやえき

622 :
名駅にラルクのhyde来とるんだってさ

627 :
tes

628 :
名、古、屋、はええ〜〜て〜 メルサが〜あるがね〜♪

629 :
名駅ヤマダは11/25オプーンらしい

630 :
今年はタワーズのイルミネーションはいつからかご存知の方はいらっしゃいますか?

631 :
今年はタワーズのイルミネーションはいつからかご存知の方はいらっしゃいますか?

632 :
浜岡がまだ間に合わないからなあ

633 :
いや、それ以前に去年もなかったでしょ?
工事の関係で2016年までやらないはず。

634 :
>>632
浜岡は関係ないよ。
今夏で浜岡なしでも中電管内はやってけれるのが証明されたんで関係ないの。
あってもなくてもいい存在。
中電は小会社シーテック作って風力発電に日本で一番力入れてリスクヘッジしてる。

635 :
あれ?
今年ってイルミネーションやらんのじゃ?>タワーズ
違ったかな。

636 :
高島屋のイルミネーション、5億くらいかかってるんだよね?

星座のやつはキレイだったなぁ
クマのも可愛かったなぁ

637 :
名駅の地下街(ユニモール・都・エスカ)でビジネススーツ・シャツの
店がないのはどうして?

638 :
あるけどね

639 :
ビジネススーツ・シャツの店に限ると
確かユニモールにMITSUMINE(ミツミネ)とかいうスーツショップがあったかと・・・。
Yシャツを扱ってそうなユニクロを除いてエスカにはスーツショップあったかな?

640 :
タカQって無くなったの?

641 :
タカQはテルミナ地下にあったはずけど、テルミナビル建て替え工事に伴いタカQはなくなったんじゃないのかな?

642 :
ユニモールにスキャッティ(だったか)ってYシャツ屋がある

643 :
>>635
今年は陛下がアレだから
自粛になるかもね

644 :
>>643
タワーズのイルミネーションは、今年の5月に2016年まで中止と発表してますよ。

645 :
>>644
去年は2階のタワーズデッキの部分だけだから、信号渡った大名古屋ビル側から見たら目立たなくて
地味なイルミネーションだったけど、それでもやりましたよね、今年はそれもないのかね?

646 :
>>644
なん・・・だと・・・

647 :
工事中の間は大規模にやらないって
去年から決まってたが。

648 :
岩塚のバリューセンター閉店しちゃうの?

649 :
向島店なんだけどね。
五女子店の様にビッグエクスプレスにするか、
今池店の様にマックスバリュにするつもりじゃないの。
知らないけど。

650 :
元はマックスバリュだった>はせがわ
知らないから適当に答えるのは何だかね。

651 :
そのマックスバリュの前はナフコだった。
そのときのいきさつぐらいは知ってるよね?
あなたはどうなるとおもう?

652 :
>>645
去年から、名古屋ターミナルビルの建て替えの影響で2016年まで
壁面のイルミネーションを中止すると発表してましたが、
今年5月に浜岡原発停止の影響の節電目的で2016年まで
2階デッキを含めて全面中止を発表してます。

653 :
浜岡も関係はあったんだね。
知らないから適当に答えてもよかったんだね。

654 :
LABIが11月25日オープン

ヤマダは、名古屋駅前に「LABI(ラビ)名古屋」を11月25日にオープンすると発表した。

 LABI名古屋の所在地は愛知県名古屋市中村区名駅1-2-5。
今春に閉店した「名鉄百貨店本店ヤング館」が入店していた大手町建物名古屋駅前ビルに出店する。
売り場は地下1階から地上5階まで。売り場面積は約2,800坪(約9,250平方m)。

各フロアの構成は、1階がスマートフォン、2階がテレビ、3階がパソコン・デジカメ、
4階が生活家電、5階がオーディオ・ゲーム・おもちゃ。
地下1階は携帯電話や理美容家電のほか、女性向け売り場も展開される。
また、店内照明にはLEDを導入しているという。

ヤマダでは、「豊富な品揃えの中で、自分に合った最適な商品を見つけていただける店舗を提供し、
名古屋の街を元気に活性化させて地域の皆様に愛されるお店づくりを目指してまいります」としている。

なお名古屋駅の周辺には、西側にビックカメラが、東側にはエイデンの本店が店を構えている。

LABIはヤマダの都市型店舗のストアブランド。
7月の「LABI新宿西口館」に次ぐ、全国20店舗目のオープンとなる。

655 :
大門のユニーに強盗だって

656 :
中村のユニーってどこだろ?

657 :
日赤から東にいったとこだろ
by 岐阜県民

658 :
ユニーの前の道路 お巡りが規制で 通行止めにしてるから 予約したのにお風呂に行けんがや

659 :
歩いて行けばいいじゃないw

660 :
みんなユニーってなってるけど・・・
ピアゴだよね

661 :
ユニーのほうが親しみあるもんね

662 :
あんなスーパーに強盗ってどんな感じだったのか興味ある。
レジのおばちゃんに包丁突きつけたのかな?

663 :
警備員が殴られたらしい

664 :
>647
やらないんじゃなくて、や"れ"ないんだよな。予算厳しくてさ。
こういうタカシマヤのイヤラシさが大嫌い。

665 :
3年前は豪華だった。トヨタ1兆円突破だったかな、リーマンショックあったけど、すでに企画は動き出してるからちゃんとできた。
2年前は、前年のリーマンショックが効いて、TV局をスポンサーにつけてぎりぎり形にしてた。
去年は、不評だったのか?それもなく人形一点集中でがんばってけど、さびしいモンだった。
今年、節電です!って渡りに船だったろうな。

お金ありません。ごめんなさい。って勇気が欲しいね。

666 :
正直に言うなら「世間がそれほど望んでないからやめます」だよな

667 :
ヤマダもいよいよ開店か ただでさえ客が少ないエイデンが
さらに客がいなくなるな・・・

668 :
まあヤマダって、魚籠や淀より弾幕薄いよなぁ。2016年まで持つかなぁ。

669 :
>>665
万博のあった年が一番豪華だった!
・・・そりゃそうか

670 :
>>648
ビッグエクスプレスでした。

671 :
だから普通に考えると当然のこと。
あなたは他区スレでピント外れだったと自分で言っているけど
悪い人ではないとおもう。
知らないけど。

672 :
笹島跡地にキッザニアを誘致せよ!

673 :
鳥居通りのパR屋の跡ってなにができるの?久しぶりに通ったら
何もなかった。

674 :
また駐車場か
他の商売であそこで成功しそうなイメージが湧かない
ところで皆さんヤマダの新規オープンには並びます?

675 :
それを聞いてどうするの?

676 :
>>674
タブレットでも見に行こうかな、と思っとります。

677 :
PS3が一万円以内で買えるらしいな

678 :
yamadaは何時オープンですか?

679 :
10時Openですな。

680 :
ありがとう!

681 :
>>676
ケータイ一括0円&CB付の情報あれば書き込みお願いします。

682 :
とても大きな折り込み広告が入っていたのに
皆様新聞とってないんだね。

683 :
そもそも産経だからチラシが入ってこないw

684 :
市外なので

685 :
なるほど。ホームページの「WEB de チラシ」にも載ってないね。

開店は10時だけど、
日替り限定商品(8時から9時まで抽選参加券を配布)
先着台数限定商品(9時より先着順に整理券を配布)
があるよ。
なにか買いたいと思ってる物ある?

>>681
CB付って何?

686 :
>>685
キャッシュバック

687 :
報告はまだ?

688 :
行ってる人はまだ探検中でしょ。
東海TVニュースでは開店前に7000人が行列したそう。

689 :
うそくせーなw
10:40くらいで、並んではいたけど、するする入れる感じ。
別にヤマダ電機なんて近所にあるしな。

690 :
黄色い法被が笹島交差点ぜんぶでチラシ配ってた。折込のやつかな。
メイテツ前で魚籠wも配ってた
宝くじにぎわってた
三井住友銀行に挟まれて入り口が地味w

691 :
抽選会場にたどり着く前にPS3完売ワラタ
人気が予想される商品はいかに抽選とは言え早く並ぶ必要があるな

692 :
転売erがオクに出す。

693 :
ツレが4時から並んでたみたいで、9時ごろ買えた(引換券貰った)って
報告があった。ああいう雰囲気が好きでなんだろう、
ツレは今日休みで土日仕事のサービス業。今度小学校に上がる甥っ子の
クリスマスだか正月だかのプレゼントらしい。

694 :
またどうせいつもの転売顔ぶれだろw
ぞろぞろバイト連れて、
そいつらにも台数限定買わせる。
本当に欲しいやつらに買わせてくれよ。

695 :
>>689
>するする入れる感じ。

「するする」って「ぎりぎり」の方言だと思うけど
何処の方言なの?ググッても出なかった。

696 :
どーでもいいだろ。擬音だしw
てか、関係者ばっかり囲んでて客いないのに、なんでぎりぎりなんだよww

697 :
>>681
イレギュラーの仕事が舞い込んで結局行けんかった。 スマソ

698 :
「するする」は「するりと」「すんなり」と同意で方言ではない。
さらに、「ぎりぎり」は全く意味が違う。

不思議な決め付けだなあ。

699 :
どんまし

700 :
さわっちゃいけない

701 :
ヤマダ行ってきたけどすごい人混みでとても買い物できるような感じじゃなかった
ただ、セール記念?のお買い得品はなかなか良かったよ
とりあえず光OCNの勧誘がうざすぎ

702 :
太閤通りのローソン100(元ショップ99)が大門の交差点のところに移転するんだね
あそこって店舗がころころ変わるけど今度は大丈夫なんだろうか?
24時間の100円ショップが無くなったら困るなぁ

703 :
愛知県警中村署は26日、同僚の男性を集団暴行で死亡させたとして、
名古屋市中村区椿町のR店員の男6人を傷害致死容疑で逮捕した。
逮捕されたのは、同市西区菊井、稲森俊一(34)、同所、秋元勇希(30)、
東区白壁、鈴木裕己(28)、西区庄内通、古橋達(23)、
中川区山王、堀田直斗(24)、中村区太閤通、安部昌平(29)の6容疑者。

704 :
放火された店のそばかな?

705 :
明日、大曽根行ってそのあと名駅に行きます。
ついでにお酒を買いたいのですが、大きい酒屋?はありますか?
電車で移動です。
目的はウオッカのフィンランディアを安く買いたい。
日本酒が旬なのでのみたいです。
19時以降からしか行動できません。
情報がございましたらよろしくお願いいたします

706 :
>>705
地下鉄や各鉄道のいずれかの駅から徒歩圏内という前提?
ならば名鉄百貨店・タカシマヤの地下の酒売り場かな?
その他には21時まで営業しているビックカメラに酒類飲料の売り場がありますよ。
お目当ての品が置いてあるかはわかりませんが、ビックカメラの方が安いんじゃないかな?

707 :
大日町のサークルKなんで潰れたんだろ?

708 :
>>705
名駅よりも大曽根なら吉田に行けばいいと思うの

709 :
岩塚本通沿いのタクシー会社 車両が出せないようにローブが張ってあるけど 潰れたの?差し押さえ? 知ってる人いますか?

710 :
名古屋駅西にいるとdqnがからんできてまじでいや

711 :
LABI名古屋、またまた大きな折込広告きたね。
WEB de チラシにも載ってないね。

712 :
>>710
wikipediaより抜粋
中村区の名古屋駅西側の通称「駅裏地区」にはコリア系の住民や店が多く、中部地方最大のコリアタウンを形成している。
また港区や南区といった南部の工業地帯にも、戦前から軍需工場などが集中していた関係でコリア系住民が多数生活しており、
彼らが経営する飲食店などが集中している。他には春日井市や小牧市、宝飯郡(現在・豊川市)などにも工廠など
歴史的経緯からコリア系住民が多く住んでいる。

名古屋駅西側の通称「駅裏地区」は韓国人・朝鮮人やホームレスが多いから
著しく民度が低いのは当然だろ!

713 :
>>707
上得意だった隠微が潰れたからかも。
100人規模の会社だったからね。

714 :
FLYING〜L'Arc〜ATTACK

715 :
>>712
まぁ、あそこの近くに
朝鮮学校もあるしな

716 :
>>712

昭和40年の映画より。新幹線が通っているのに、太閤口はこの有様。
遠くにビルが見えるから、この地域一帯の不法占拠と思われる。

ttp://uploader.sakura.ne.jp/src/up70999.jpg

717 :
ちなみにこの年に大名古屋ビルヂングが完成しているから、名古屋の街がこうだったわけではなく
この一帯だけこんなカオスだった。
建物の上に看板が立っているから、立ち退きに対してごねているんだと思う。

718 :
駅裏は不思議な空気が流れてる
知らずに迷い込んで怖くなった思い出が・・・

719 :
子供の頃、チョーセン武楽と呼ばれていたけれど、
皆んなが言うような怖い雰囲気は感じなかった。
“世界街あるき”を観ている様な独特な世界だね。

年末は日赤に入院していた婆ちゃんの見舞いついでに、
駅西銀座経由で名駅のデパートまでよく歩いたな。

720 :
昔々、駅西銀座は卸業者さんの店がお昼頃に閉まり、
アフターでお酒をアオルおやっさん・立ちんぼ婆さん
がいて、下町の風景でした。
それを見ながら仕事も30年以上、俺もジーさんだ!

723 :
駅裏地区が大手の外食チェーン店ばかりに成ると寂しい気がします。
韓国食材店も立派になりすぎて、味わいがない。
新しい街づくり構想や地区のニューリーダーの出現を望みます。

724 :
では、私が!

725 :
いやいや、俺が・

726 :
じゃあ、僕が

727 :
どうぞどうぞ!

728 :
じゃあ駅西に何があればいいんだろうね。
もうビックカメラ行く時しか行かない駅西。

729 :
本郷亭もいくよ。ハロプロのショップとか同人誌専門店とかあるから
大須と同様B級グルメと趣味と電気の街でアピールしてったらどうか

730 :
賛成、名古屋の街の流れを変えて下さい。

737 :
今、雲が切れて皆既月食よく見えるぞ!

741 :
灯油配達してくれる所を知ってたらお願いします。

742 :
>>741
大日町でよければw

743 :
>>742
垣根の垣根の曲がり角〜♪

近所だねw

744 :
雪やコンコンの曲を流しながら回ってる小型のタンクローリー車、そっちには来んのかね?

745 :
則武の買取り君の相場知ってる方いますか?

これ売ったら大体これくらいになるとか?

746 :
環状線の黄金2から3にかけての東側、かなり区画整理が進んでるようだけど
何が出来るの?公園?公団?それともSC?ググったけどわからない。

747 :
>>746
でかい公園だよ

748 :
>>746
公園
看板が立っている。

749 :
ヤマダ電機の方が格段に上だなwwwビックカメラオワタ\(^o^)/

750 :
ターミナル、中央郵便局、名工建設跡地の新JRビルにヨドバシや
三省堂拡張テナントが入ると様相が一変するぞ。

ヤマダはその間までの期間限定だから、その後はどうすんだ?

751 :
>>750
あの位置ってまずいかな。
駅の並びってだけでそれなりに入りそうな気がしてるんだけど、甘い?

それはそれとして、あそこに三省堂が入るなら嬉しいなあ。
できれば地上に近い階か地下階で、テルミナ地下の頃みたいに
朝から開いてると出勤時に寄れて助かるんだけどなあ。

752 :
ヤマダが期間限定?
もうそんな噂が立ってるんだ。

753 :
>>751
地下の三省堂はほんと便利だったね
今は11階まで行かないといけないからとか面倒すぎるw

754 :
まあ名駅の大型家電店は一番最後に出店するヨドバシが本命だろうな

755 :
>>747、>>748
亀ですがどうもありがとう。
やっぱり公園ですか。街中で広い空が見える場所が増えるのはいいことですね。

756 :
MIDLAND SQUAREの室内灯が、トナカイになっとるよ

757 :
最近なんか近所の様子がおかしい。。。by大日町

758 :
もともとおかしかったのに最近になって初めて気が付いたのじゃ。

759 :
名駅東、ステンレスパイプのオブジェ「飛翔」に噴水の水が流れるのはいつの日か。
ああいつの日か。

760 :
名駅行けば、すれちがい通信出来る?

761 :
昔はドラクエのすれちがい通信名駅でできた

762 :
>>760
名駅の金時計や銀時計ならいっぱいすれちがいできる。

このサイトも参考に。

すれちがいMii広場 攻略まとめwiki
ttp://www45.atwiki.jp/miiplaza/

763 :
中村日赤の回りはドーナツ化現象の気がしてならい。

764 :
>>757
何がおかしいの?

765 :
>>764
気がついたら知らない人が増えてたりなんか監視されてる気がする

766 :
名駅のエイト。訳の分からん菱形の小窓が付いた(笑)
警察の手入れでも?

767 :
稲葉地のヤマナカから稲上のミニストップの間の道路。
新しくなっても一時停止が残ってそうだね

768 :
>>765
そういうもんだいはお医者様に相談された方がよろしいと思いますよ。

769 :
名駅にサンタの格好をしたバイクの集団がいた
写メ大歓迎らしく携帯を向ける人に手を振っていた

770 :
そのサンタの格好をしていたのが
>>765ということです。

771 :
ひとりもんならVLのケーキで充分。どうみても高いし量有るし、明日の19時過ぎれば投げ売りだろうから…

生物&売れないのに何処も仕入れが多すぎだよな。返品も無理だろうし。

772 :
MIDLAND SQUAREの照明が、さいたまーになってるw

774 :
名駅周辺に住みたいが殆どワンルームにユニットバスばかりだw

775 :
>>774
俺は1LDK探してて結果3LDKで決定したw

777 :
近所のアパートでガス爆発!幸い留守中で死者怪我人はなかった模様。
怖かった〜皆さんもお気をつけて。

778 :
名古屋駅周辺で大人が遊べるようなブランコがある公園ありますか?

779 :
この年末年始の寒いなか・・・、ブランコ 使って なに すん のっ ?

780 :
>>778
中日ドラゴンズ

781 :
>>778
ありますよ。
名駅西側方向にある牧野小学校の南隣にある公園にブランコあります。

こちらね→ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.16898,136.877761&spn=0.002188,0.003245&t=m&z=18&vpsrc=6&brcurrent=3,0x600376e57c84911f:0x5b126b93fe532d11,1

牧野小学校南隣の場所、地図には何も書いてないけど確かに公園があるよ。
ストリートビューで見たらわかるよ。

782 :
牧野公園にブランコ有りますよ。弁当食ってたら手配師寄ってきてウザすぎ(笑)

みすぼらしい格好でも無いのに…

783 :
朝から消防 警察五月蝿いよな〜何事か!?

784 :
同朋高校近くの中村書店本屋でなくなったけど、マックスバリュー、ピアゴ以外
中村区に車止めれる本屋ってなくなったのかな

785 :
パレマルシェの3Fがある

786 :
>>783
同朋高校付近で、アオキーズピザのバイクが乗用車に、ひかれたのを見たよ。ピクリとも動かなかったが大丈夫かな?

787 :
知多家跡何か建ててるけど知ってる人いる?
面積的にはコンビニサイズ、、、

788 :
>>787
セブンイレブンみたいです

789 :
旧亀島小学校の近くにも、ファミマができますね。

790 :
ファミマ大杉
系列で潰し合いしてどうする

791 :
>>785
有難うございます。ただ、小さいですね。中川区か市外ですか

792 :
aaaaaaa

793 :
>>791
住んでる場所によっては、甚目寺の夢屋書店が近いかも知れんね

794 :
名古屋は全国的にも本屋が少ないと言われてるのにさらにどんどん無くなっていくなあ

795 :
昨日、名駅近くでメチャクチャかっこいい金髪外人♂二人が
かっぱエビせんを思いっ切りむさぼりながら栄方面に歩いてったよ

796 :
>>795
で?

797 :
vv

798 :
>>795
それ、たぶん俺だわ。

799 :
オレオレ詐欺

800 :
ナビ盗もうとしてたか誤作動か分からんけど、17時過ぎ某所で車の防犯アラーム…アレは五月蝿かったな〜

801 :
大日町はなんか車がうるさい

802 :
なんか同朋大の南ですげー通行止めしてるな。

803 :
向島町交差点の西側で事故があったみたいですよ。
周辺道路が凄い渋滞してます。

804 :
>>801

>>768

805 :
自転車で移動していると、このあたり細い道が多いなと思う。
車も入れないのでのんびりと、ゆっくり走る。ゆっくりでもすごく進んでいる
ような感じ。道がすこし斜めになったかと思うと先に神社がある。そこで休憩する。
本陣あたりから名駅にかけては公園が少ないようだ。路上で子供が遊ぶ。
それでも不満なく生活している感じがするが、ゆっくりできる
公共スペースがもっとあってもいい。

806 :
そういえば米野のあたり
ttp://maps.google.com/maps?num=100&hl=en&safe=off&q=%E7%B1%B3%E9%87%8E&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x6003771e230db91d:0xe9f0300dc22daf74,Komeno+Station,+Aichi+Prefecture,+Japan&ei=0ZUNT_WGG-KYiAfo7vWYBg&oi=geocode_result&ved=0CD4Q8gEwAw&mid=1326290391
で、新しい公園を建設中ですね
工事の人に聞いたらささしまライブ24土地区画整理事業の一環らしい。
けっこう大きいんだが、ウォーキング中心になりそうな感じだ
芝生広場に、ミニゲーム用のサッカーのゴールをおいてもらえるとうれしいんだが。

807 :
名駅周辺でオススメの喫茶店ありますか?

808 :
喫茶マウンテン

809 :
周辺ww

810 :
コメダ

811 :
コメダでいいんじゃない?

812 :
ドトールでいいよ

813 :
エイデンの近くにあるよ<喫茶マウンテン

814 :
リヨン
(営業時間中終日モーニングサービスの店)

中経ビルとかにあったけどみんな建て替えで消えちゃったしね。

815 :
コンパル

816 :
喫茶ブレーク

817 :
すがきや

818 :
リヨンはまだあるでよ
笹島交差点の南、新しく出来たビルの地下に。

819 :
質問したいのですが、子供の頃は中村公園に鶏があんなにいたのに、中学の頃には一匹もいなくなりました。理由がわかる人いますか?10年前にはいなくなった気がします。当時中学生でいくつか噂話は出ていたのですが、結局答えは不明で、、、

@ホームレスが食べた説
A疫病説
B迷惑なので役所が回収した説

820 :
野良猫だか飼い猫だか知らないけど、西側に何匹か居るから、教われたんじゃないの?

あの辺りの風紀は悪いから、何があってもおかしくないなあ。
浮浪者が喰っちまったというのも、真実性ありそうだし

821 :
子どもが襲われる事件あったから保健所が捕獲したからだよ当時

822 :
中村公園にホームレスはいるかもしれないが、互いに仲が良さそうで、鳩を食うほど困っているようではない。
猫は全体にいるが、とてもおとなしく気高い。
風紀は悪くない。整備されたウォーキングロードを、みなさん歩いたり走ったりしている
若い親子も公園で遊んでいる。
中村公園内の秀吉清正記念館で月末まで、織田信長の桶狭間の特集コーナーができているよ。
桶狭間の時って、たった6騎で清洲を出てきて、合流して2000弱の兵。敵から丸見えの砦から一気に駆け下りたんだね。
そのときに起こった突然の強風と激しい雨で、今川2万の兵が動揺したところに襲いかかったらしい。
そこにちょうど御輿があって、そこら辺にいた義元を討っての勝利。松平元康は兵糧を届けに大高城にいたがそのまま岡崎へ帰る。
今川の水軍は上陸できず、代わりに火をつけようとしたが、地元民の反撃にあってかなわなかった。
今月で終わってしまうのがもったいない、うまい説明で緊張感が伝わる良い特集コーナーだ。

823 :
ゴールド・シルバー劇場が今月で閉館。 ささしまライブ24地区工事にかかるだって
さみしいね

824 :
これね

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000021-minkei-l23

825 :
虐待と疑われるかもしれないけど、中村区で野良猫がたくさんいるとこってどこですか?
単純に見て癒されたいのです

826 :
>>825
中村公園
餌やってるおばちゃんとかいるよ

827 :
>>825
うちの近所のおばちゃんが餌付けしてるよ。
正直庭にクソされるから迷惑。
可能なら引き取ってくれ

828 :
>>827
いよいよ道路着工かな。
でも、南方向は土地全部あいてたっけ?

829 :
草薙町のファミマ改装のため一時閉店みたいだな。
すぐ近くにもファミマあるから潰れたのかと思ったけど、
張り紙見たら改装閉店って書いてた。良かった。

830 :
草薙近辺はファミマだらけだな
セブン/ミニストップもあるので、ローソンになればいいのに
ついでに経営者も交代してくれw

831 :
中村公園の猫は野良なの?
地域猫なの?

832 :
飼われていないやつは皆野良だろう
地域猫って何?

833 :
>>825だけど今朝中村公園に行ってきました
おばちゃんはいなかったけどランニングしてそうな人が猫と戯れてた
俺も混ぜてほしかったよw

834 :
自分から混ざリなさい

835 :
火事だ!

836 :
少なくともこのスレには猫に寛容な人が多くてほっとしました。
ありがとね。
避妊手術をすれば、ほえなくなるし、後は天寿を全うさせてやって。

837 :
そんなに思い入れがあるなら飼ってやれよ。

838 :
中村区って猫屋敷ってある?

839 :
稲葉地小学校よりちょっと北にある某アパートがそんな感じ
住民の婆さんらが猫いっぱい飼ってるか野良猫に餌付けしてる感じ

840 :
稲葉地公園のすぐ東隣の草地に野良の子猫が何匹もいたんだが
何者かに殺されたらしい 2年くらい前になんかそんな内容の
貼紙?を現場で読んだ記憶がある

841 :
猫飼いたいんだけど捕まえられるか不安だよ
それに不審者扱い受けそうだし

842 :
中村区にいい格闘技ジムないかな?

843 :
先日、西日置に越して来ました。

大学が出来ればもう少し栄えてくれるかな。

844 :
すまん

誤爆した

845 :
ない

846 :
>>842
ヒカリソースの近くに格闘技ジムがあったような気がする。

中川区だけど日沖発先生の所は?

847 :
亀島のファミマ、27日オープン予定ですよ。
おにぎり半額やるのかな?

848 :
子猫捨てる人がいたらここに書き込んで
私が拾って飼います

849 :
.starcat.さんからのお願いでした

850 :
稲葉地公園の猫が怪我してたけど、まさか虐待…?

851 :
おまえが飼ってやらないからだ

852 :
ジムならK-1佐藤のジムとかK-1大和とかのジムかな

853 :
吉田みたいにそこそこデザイン&クオリティ+値段な長財布(メンズ)やメッセンジャーバッグの店頭取扱多めな店って名駅近辺にありますか?
名駅&栄の百貨店&ロフトハンズくらい?

854 :
>>842 キックボクシングジムなら 亀島にThe BodyBoxというジムがあるよ
そこの不可思選手、中日本地区のフェザー級チャンピオンです
20日の中日新聞朝刊に出ていましたよ

855 :
吉野家とか松屋、すき屋などで
白ご飯だけ持ち帰りできますか?

856 :
唐揚げ甘辛でなかなか旨かったよ
パリサク感は期待しないで

857 :
お買い上げありがとうございます。
今後はパリサク感を出せるように研鑽に励む所存でございます。

858 :
>>855 私、よくライス持ち帰りしてますよ

859 :
ツイッターで津市の地鳴り騒がれてるけど、やっぱ地鳴りみたいなの
ここでも聞こえるな。 ジェット機の音か? それにしては回数が多い

860 :
ただの空自夜間訓練

861 :
深夜の名古屋駅西dqnだらけでまじで近づきたくない

862 :
名駅西っていつも乞食の溜まり場みたいになってるけど
あの人達って夜とかどこで寝てるの?

863 :
中村公園とかじゃないの?

864 :
>名古屋駅西
昔はイラン人の溜まり場だったがな

865 :
三重に空自の空港なんて有ったかな?
近県なら小牧や各務原、浜松が有るけど
陸自のヘリじゃないの?

866 :
中村公園駅いいなあ〜
三井住友とゆうちょATMあるから重宝します。

867 :
チョンのぐつぐだろ!

868 :
ぐつぐって何だ?
ひょっとして
すくつ
と言いたかったのか?

869 :
元名鉄の現ヤマダへ行ってない ビックで買うまでに下調べするかな

870 :
1/27 朝一時くらいの中村区役所の事件ってなんでした?
情報くれるとありがたいです

871 :
>>869
携帯専門店みたいな感じw

872 :
ローソンストア100 亀島 の2Fに格闘技のジムがあるね。
3Fにあるナンジャーレという芝居小屋に演劇を見に行くときに階段から見えるのだが、
なかなか良さそうな雰囲気だね。夏などは窓を開けていて外に音が聞こえている。
階段側の入り口も開けっ放しなので3Fに行くふりして見てみては?

873 :
ゆうちょのATMは 日曜でも 手数料取られないから ありがたい
都市銀行は 手数料で 稼ぐからな・・・・

874 :
すみません
名古屋駅周辺で夜遅くまでスーツ購入できるところはありますでしょうか?
急に必要になりました。

875 :
名駅ユニモール地下街にあるMITSUMINEというスーツショップは20時30分まで営業しています。

他にはORIHICAというスーツショップもあったはずと思い出し、調べてみました。
名駅店の営業時間は20時までだけど納屋橋店は21時まで営業しているようです。

名駅店→ttp://www.orihica.com/shoplist/shop/shop_11.php

納屋橋店→ttp://www.orihica.com/shoplist/shop/shop_90.php

自分が知ってるのはデパート以外ではここぐらいだけど、もしかしたら他にもあったりするかも。

876 :
中村区の亀島あたりで家を購入したいと考えているのですが、治安やおすすめ具合など助言を頂きたいです。
よろしくお願いします。

877 :
>>876
住めば都だ

878 :
>>876
中村区はやめときな。
家を持っていても
なんのステータスにもならないから。

879 :
>>876
亀島にステータス求めてるわけないだろ。

880 :
地域発展に期待するなら中村区よりも名東区。
先日なんて夜遅くにアオカン目撃したし。
今度見つけたら水をぶっ掛けてやろうかと。

881 :
名城住宅跡地に中国領事館の建設 政府が内諾していた! 河村市長「知らない、とんでもない」

882 :
>>880
辺境区はハッテン場だったんだね。でも、
夜中に青空姦R???
星空姦Rならロマンチックなのにね。

>>881
何区かわからないんだね。誰か教えてあげてね。

883 :
881の件は、名城公園東(大津通東)の事では?

884 :
ヤマダ電機出来てからビックカメラ、エイデンオワタ\(^o^)/

885 :
名駅西の松屋いったら閉店してた。。。。
改装してるみたい。
オープン日が知りたい。

最近松屋食ってないんだよね。。。

886 :
>>884
潰しあってるだけ

887 :
>>885
則武本通の松屋に行ったら?それか、柳橋

888 :
名駅辺りにハッテン場ってないでしょうか?

889 :
ハッテン場は知らんが、改札口の名鉄のトイレはホモがいるよ。R覗かれる。
マジでそういうのが複数いる。
「でかいね」とか言ってニヤつきやがったからさすがにナメられたらあかんと思って
そいつを蹴っ飛ばして逃げてきた。

890 :
さむい、さむい、さむい

891 :
>>888
コロナに行けよ

892 :
>辺境区はハッテン場だったんだね。
東京出身の私から見れば名東区も中村区も変わんないと思うけど。。。
中村も名東も市外に出れば糞田舎じゃんw
東京では考えられないね。

893 :
>>888
>>891

ttp://twitter.com/corona_c

894 :
十数年前、中村公園付近に住んでいました
駅のバスターミナルの所に ボンゴ というパスタ屋さんがありましたが、
今でもありますか?
クリーミーカルボがお気に入りでした

895 :
>>892
中村も名東も市内だと思いますがw
東京が大好きな田舎者はどうぞご自由に

896 :
>東京出身
地方・田舎の寄せ集めが今の東京だが、更に江戸に至っては三河の家康が入植、
開く際三河から家臣の一族郎党移住したがな。
現在は低被爆と富士山噴火と直下地震に怯える日々。

897 :
>東京出身の私から見れば
都落ちした(させられた?)御仁が年に一、二度このスレで湧いて愚痴を吐くのはデフォですな。

898 :
>>892は多分池沼かと

ハッテン場の意味の取り違え
市外と市街の取り違え
そして全国どこでも、大好きな東京でも、
市街地を出れば田舎に決まっている

899 :
市街と市外の取り違え? 言ってる意味が良くわかんないんだけど。

どうやら君は広域都市圏の概念が全くわかっていないようだね。
まず東京を中心とした首都圏は都内を出てもしばらく市街地が続く。よって市外を越えたらすぐには田舎風景にはならない(理由は川崎、さいたま、千葉等の大都市が都内に近接しているから。)

まぁ真相を知りたければ一度首都圏に来てみる事をオススメする。

900 :
必死に見えちゃうから探偵口調はやめた方が良いとマジレス

901 :
ハッテン場の「ハッテン」を発展と勘違いし、揚句市街地だのなんだの、東京がどうだのと言い出すから・・・・・

まあ面白いなw

902 :
千葉やら川崎やらを持ちだして東京語るとか西東京(市じゃないぞ)の人間に刺されるぞ

904 :
三井住友とゆうちょATM両方有るのは中村公園だけ〜

905 :
なぜ
三井住友にこだわる??
三菱東京UFJでは だめなのか?

住友でも住信SBIのほうが便利だが。

907 :
コロナクラブって流行ってるん?

911 :
焼肉のきらく亭って辞めちゃったのかな?
しばらく営業してないし駐車場の看板も外されてた

912 :
>>911
昨年末で焼肉のきらく亭は閉店しましたよ。

913 :
>>912
やはり辞めたんですか
結構流行ってたように思ってたんですが

914 :
さむいな

915 :
>>913
幹線道路から離れてるのに結構長く続いてたね。

916 :
焼肉店    「きらく亭」きらくに立ち寄れる店・・・で亭主が店名つけたかな

917 :
長筬町のファミマは改装中ですか?工事してるけど。

918 :
そうなのか。
草薙店は改装して何が変わったか知ってる人いる?

919 :
節電だからかな?名駅、地下街の暖房が去年より押さえられてるよね?
でも個人的には今の方がいいな
今までやりすぎだったから

920 :
きらく亭はキムチの店頭販売とチヂミの販売とテール煮込みうどんの販売はする予定らしいですよ、
焼き肉だけは辞めたとの事です

921 :
上手い焼肉屋ないでしょうか

923 :
あみやき亭

924 :
国産うたってもRの出ないR牛ではな・・

925 :
中村公園駅バスターミナル隣接のパスタ屋あるよねまだ。かわいい感じの店。
名前忘れ。女性向きかな。量が足りないね。味は悪くないよね。
中村公園周辺は全体的に量の少ない店が多い感じがする。小食の人が多いのかなあ。
区役所の食堂も量が少ないような。それにすぐに品切れになるよね。
うまい店もまだ見つからない。けっきょく外食には期待していない。

927 :
店舗の維持費が張ると量を減らすのは当たり前だろう

932 :
>>925
長筬町6丁目の中華料理屋「福源」の定食
からあげ+ラーメン+一品+ライス=1000円
は食べきれないほど多い。

934 :
876です。
皆様ご意見ありがとうございました。
中村区での家の購入はもう少し考えてみます。
あと、スーモで安い所だと甚目寺とか西区の辺りになるのですが、こちらはとうでしょう?
子育てに向いてれば助かりますが。

935 :
>>932
どこらへんにありますか?

936 :
>>935

住宅地の中にポツンとある。
ttp://www.mapion.co.jp/phonebook/M01006/23105/G0524120819-001/

937 :
他にも量が多くてオススメな飲食店ないでしょうか

938 :
>>937
スレチだが中川の四女子に海味亭という中華がある
ラーメン+チャーハンで680円
しかもチャーハン食べ放題

939 :
御田中学校の近くにあるDEVIというインドカレー屋。

カレー頼めばナンでもライスでもお代わり自由、まあカレーは増えないんで限界はあるけど。

ランチだと750円、ディナーでも1000円ぐらいかな。

940 :
名古屋駅で、260mの高層ビルが建つ事になっていたが、どうしてそれって220mまで低くなった?

941 :
>>940
コワイことだよなww名駅にいくつも高層ビル立てるのは

地元民ならよくわかっていると思うが あの辺りはそんなに強固な地盤でもないし
大雨が降ったらすぐ水浸しになるようなところだからね 名駅周辺は

942 :
メーテレで放映してたが大門交差点近くの「大門うどん」って旨いの?

951 :
>>927
それをすぐに当たり前だとしてしまえばなにも変わらないだろう。
ひとつでも量を増やしたメニューをつくれば客が増えて結果的に儲かるかもしれない。
さして想像力を使わず当たり前という言葉を使っては、住みやすさは低下するばかり。
よくても一定期間の現状維持しかできない。常識を疑えー!!

952 :
>>932
福源、聞いたことないなぁ。ファミマのどっち側?
食べきれないほど多いとなると行ってみたいね。
グーグルの地図を見たがのってない様子、でもその6丁目も店がありそうな通りはファミマのある
南北の通りぐらいだろうからそこらへんに行ってみりゃわかるんだろうけどね。
たくさん食べてもらおうってのは優しさだよね。店の姿勢がわかる。
もちろん、健康のために食べ過ぎないようにしてもらおうとするのも優しさだという反論があるのもわかるけどね。
あと1000円は高いね。個人的には500円から650円。高くても730円までかな。

953 :
↑は書く前にレスをよく読んでないね。カレーのDEVIは岩塚駅南西の御田中学校のすぐ北側ですか。
気がつかなかったなぁ。検索するとリポートしている人がいました。量はともかく見た感じおいしそうですね。
四女子の海味亭もネット上にレビューがあり写真を見るとチャーハンが山盛りですよこれはぜひ行きたいです。

954 :
夜、名駅周辺か中村区あたりで駅のすぐ近くとかで出来れば2人で3千円以下で飲んでカラオケが歌えるような店ないかな?
もちろん汚いカラオケ居酒屋とかBOX以外で。
さらにキレイなおネエチャンとかがいれば最高なんだけど。

955 :
ttp://karaoke-chikara.com/system.html

ここでどやっ!

956 :
東京には格安カウンターレディースバーって有るけど
名古屋にも格安の有りますか

957 :
名古屋はいろいろ高いからなぁ
家賃以外は東京の方が安いよ

961 :
>>940

ttp://www.asahi.com/travel/rail/news/NGY201002110003.html

965 :
>>962
複数形w
すごいな。「s」が付くか付かないかで全然違うんだな。感動した!

おまわりさん この人>>963です

966 :
ホテル アストリアの跡地にレンタルオフィスを建築中なんだね。
近くのエ○ホに入る人が丸見えだなw

970 :
test

971 :
日赤の近くの制服屋の前を警察が塞いでいたけど、何かあったの?

972 :
誘拐事件らしいです。
近所を聞き込みしてる。

973 :
無事に解決するといいですね。

974 :
名駅周辺で中古ゲームソフト売ってる安くて品揃えがいい店教えてください

975 :
>>974
あるとしたらビックカメラか
栄生のブックオフ、ゲオくらいじゃないかなあ

976 :
中古ゲームソフトって
ソフマップじゃ売ってないか?
止めちゃったんだっけ?

977 :
ありがとうございます
ソフマップも覗いてみます

978 :
名駅歩き回るなら大須まで足伸ばした方が早い希ガス

979 :
最近話題の御嵩町殺人事件の中村区の現場ってどこら辺?

980 :
岐阜県輪之内町(最後の足取り、午後3時15分)
岐阜県海津市(運転日報やファイル、携帯電話二台を廃棄、失踪当日の午後5時頃発見)
三重県桑名市 (免許証など個人情報がわかるものを廃棄、失踪翌日発見)
名古屋市中村区(社用車を乗り捨て、失踪当日の午後8時頃発見)

愛知県犬山市で女性の首を絞め、水死させて殺害。遺体を岐阜県御嵩町まで運んで遺棄。

981 :
>>980
今朝もメーテレでやっていたが
乱暴目的しかないか?
逮捕された社長もスケベそうな顔してたし。
しかし、輪之内町って、笠松の方だよな

982 :
切羽詰った中小企業経営者の暴走やね。
懲役12〜15年くらいだな。

983 :
48のおばさんだし、着衣の遺体だったから
強姦ではなさそう

984 :
NHKのTVでもやってたけれど、
あの会社従業員がいるんだよなぁ・・・
社長がXXで逮捕されたら、会社やってけんよなぁ
脱税とか、公職選挙法違反
とかじゃなくXXで逮捕っていったら
従業員かわいそう

985 :
従業員も逮捕される。
在日おおし

986 :
東山線を降りて金時計まで行きたいのですが、何番出口がわかりやすいですか?
友達には7番と言われたのですが、調べてみると9番とも12番ともあるのでよくわかりません

987 :
>>986
9が一番いいんじゃない?

988 :
>>986
1の8番か9番出口を出ると名古屋駅のロータリー横に出ます
そのまま名古屋駅に入ればすぐに金時計があります(2を参考に)
4つ並んだエスカレーターの目の前なので分かり易いと思います

変なところに出てしまったら二つ並んだ高いビル(JR名古屋駅がある)を目指してください
ねじれたビルとは逆方向です
迷ってしまったら地下街でうろうろするよりも一度地上に出た方が分かり易いと思います

1:東山線名古屋駅構内図
ttp://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/stn_map/na_map/nagoya_map.html
2:名古屋駅構内図
ttp://www.meieki.com/meieki_1f.php

989 :
>>987−988
ありがとうございます

990 :
>>937
最安といえば、栄生交差点のビルの1階にある「さくら水産」のランチじゃないかな?
ご飯・お味噌汁がお替り自由でランチが500円ですからね。
だけど平日のみで土日祝日はやってないですが。

ランチメニューはこちらです→ttp://www.teraken.co.jp/menu/lunchmenu/

さくら水産栄生の店の場所はこちらです→ttp://www.teraken.co.jp/store/2011/02/post.html

991 :
うまそうな店だ

992 :
名駅西の方面に「遠州三河屋」という土曜日もランチバイキング800円で食べられる店があります。
その店を紹介してるサイトのアドレスを載せるとなぜかNGで引っかかってしまうので、場所など詳しいことはご自身で検索お願いします。

993 :
安い食べ放題は助かります

994 :
てす

995 :
友人が7ヶ月の赤んぼをつれてくるのですが、座敷かベンチシートのあるお店はありますか?ランチです。
稲上のジェムキッチンというところはあんかけパスタの店になって座敷はなくなったのかな。
ベンチシートでなくても幼児連れに適した店ならどこでもいいです。
中村や中川、近ければあま市でも。ご存知のかた教えて下さい。

996 :
デニーズにあるようですね
ttp://u.tabelog.com/kikuo/r/rvwdtl/2173683/
念のため電話などで確認したほうがいいかも

997 :
そんな、ここで安い大盛りランチをたずねたわたくしは、ガストのランチが500円だと知って、
利用し始めています。いろんな店舗に行っています。今日利用した高岳店は他店より先にメニューが変わる店だそうで、
明日から、他のガストでは遅くても2週間後にはランチのメニューが変わることを教えてくれた。
春の仕様になるそうである。ハンバーグばかりになり、チキンカツなどは姿を消すそうだ。
それにしても、ドリンクバーを足しても731円というのは安い。ちょうど730円までと微妙なところに設けた過去の自分の
基準にも1円オーバーだが合致している。茶葉で飲める店が増えると良いが、どこもティーバッグばかりである。
デニーズにも期待している。

998 :
>>997
ガストに500円ランチがあるんだ。
昼の時間帯にガストに入ったことがないから知りませんでした。
500円が最安だってか?いえいえ、まだまだもっと安いところありまっせ!

ジョイフルっていうファミレスのランチはライス付きで税込み399円ですよ。
ジョイフルは名古屋市内には1店舗もないから知らない人が多いかと思います。
こちらが399円ランチです→ttp://www.joyfull.co.jp/menu/l1.html
女性や少食の人ならともかく、量が成人男性だと物足りないかな?

それなら499円というランチもありますよ。
こちらが499円ランチです→ttp://www.joyfull.co.jp/menu/l2.html

こちらが愛知県内の店舗一覧です→ttp://www.joyfull.co.jp/shop/chubu.html#aichi

名古屋市内には1店舗もないのが惜しいね。
だけど自分は名東区民な者ですからとりあえず尾張旭の店舗がわりかし近いからたまに行きます。
店舗一覧見たら、あま市にも1店舗ありますね、中村区からもそんなに遠くないから、もしよろしければ行ってみてください。

999 :
次スレある?

1000 :2012/03/02
約、1年間 Part31  続きました。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知県のゲーセン事情(37)
■■■■蒲郡について語ろう その63■■■■(1001)
★ご近所を探せ!今どこからアクセスしてる?(425)
津市を語ろうPart.31(198)
静岡西部の美味いラーメン店について語るスレ(゚д゚)ウマー(308)
東海地方で競馬好きな人集まれー!PART4(273)
岐阜県養老郡養老町スレッド4(682)
愛知県のゲーセン事情(37)
○●名古屋市西区を語ろうパート47●○(1001)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part21(91)
◆◆◆西宮北口・アクタ/ガーデンズ専用スレPart15◆◆◆(489)
☆☆群馬県甘楽町☆☆(237)
『渋川』群馬県渋川市について熱く語ろうぜパート25『伊香保』(300)
埼玉で群馬弁を使っている地域はどこ?(224)
豊島区 広域情報交換スレッド2(88)
枚方市民集まれ〜〜〜109(1001)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
△▼△秋田県秋田市 Part66△▼△(1000)
▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part17▲△▲△▲(1000)
今日経堂どう?PART37(1000)
北九州の小児科(354)
【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
卍卍 田無の懐かしい話【PartY】卍卍(211)
☆赤塚っ子 43人目☆〜がんばれ 東日本!〜(1002)
広島の飲み屋(キャバ,スナック,クラブ,ラウンジ,etc.)Part11(107)
長野県警ってどうよ?(95)
☆☆うまい店in足利9号店☆☆(38)
★隠岐郡総合スレ Part41★(465)
【ヤンモイヤンモイ】富士山【フニクリフニクラ】(54)
★久留米って最高!72★(1000)
黒崎について語ろうパート17(1000)
愛媛県西条市いろんな意味で美味い店!(298)
■□新潟県新潟市スレッド【111】□■(300)
■□名古屋市西区を語ろう パート50□■(1000)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
【市ケ尾】市ヶ尾も比較的パート39【市が尾】(805)
愛媛県西予市スレッド その2(152)
四国の心霊スポット3ヶ所目(74)
★☆長野県木曽郡 第五スレッド★☆(187)
香川県のパR&スロット情報 7台目(202)
☆彡☆彡 焼き鳥大好き 4串目 ☆彡☆彡(344)
北海道のたこ焼き・お好み焼き・焼きそば店全般 スレ 2枚目(299)
白山・西片・向丘New37(1000)
さらに見る