1read 100read
2013年07月東海683: 高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part24(516) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

静岡県富士市民集まれー!!パート17(732)
【ミルク缶】*愛知育児お役立ちスレ*【小児科】(56)
愛知県運転免許試験場 更新2回目(75)
【終戦記念】中日ドラゴンズ 背番号66【何も言うことはない】(1000)
一宮市について語ろう Part41(382)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part40(1002)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)
【歴史の町】熱田区【その8】(1001)

高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part24
1 :2011/08/09 〜 最終レス :2012/03/09
前スレ

高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part23
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1252114625/l50



2 :
前スレが埋まりました。こちらをお使いください。

3 :
>>1 オツカレ〜 
しかし、毎日あちぃね。

4 :
>>1 おつです。
  気持ち今日は湿度が、若干低いような気がする。

5 :
高蔵寺北でひったくりがあったのですね
どの辺だろ

6 :
肋骨が折れるくらい殴る蹴るの強盗だって。

7 :
所持金が千円、って....

8 :
手口は中央台で婦警が襲われたのに似ているんだが
あの犯人は捕まったのか、それとも同一犯がまだこの辺りをうろついてるのか。

9 :
春日井市スレでも定光寺の目撃談が・・・。

10 :
頼むから上下まっ黒な服で夜にジョギングしないでくれ・・・見えんがや

11 :
怖いね、暗闇のカラス。
犯罪者になりたくないから、せめて反射するもの着けてほしいね。

12 :
黒い服着て大型犬の夜の散歩もやめてほしい
大型犬が単独で歩いてると勘違いしてパニックになりかけた

13 :
花火どこ?

14 :
ながくて納涼まつり

15 :
>>11
>>12
まったくもって迷惑ですね。
庄名から消防署へ向かう道は街灯が少ないのですが、
夜に灯なしでウォーキングしていたり、
犬の散歩をしていたりで、非常に危険です。
そういうお年寄りは、何を言っても無駄ですから、
早く死んでいただくことを祈るばかりです。

人の不幸を願うのは不謹慎だと思います。重々承知です。
ただ、常識を守れない人が生き長らえて問題を起こすよりは
さっさと引退されるタイミングが来ることを願うというだけです。

この問題に限りませんが、高齢者の社会マナーの欠如や
自己中心的な振るまいが大きな問題になっています。
特にスポーツクラブや公共浴場などで。

個人的には高齢者の意識改善に期待したいのですが、
おそらく現実的には「はよR、ジジババ」でしょうね。
あまりに高齢者の振るまいが悪すぎます。

16 :
>>15
文章からきち○い臭が漂ってる。

17 :
今日高蔵寺の周りでごみ収集していた業者の名前がわかる方いらっしゃいませんか?

青白のチラシが1週間くらい前に入っていたところです。

18 :
駅北口の噴水の公園で中学生ぐらいのカッポーが、時折夕刻に、
濃密にハグして接吻しているんだけど。まあそれは、いいけど。
迎えの、車列レーンから丸見えなんだよね 全工程が

19 :
今から見に行くぞっ

20 :
藤山台商店街で捨てヌコ×3匹発見。
助けたいけどおっさんには無理。

21 :
>>11
それは自転車に乗ってる高校生からも切実に願うわ

22 :
>>20
仔猫ですか?

23 :
自転車はオートライト義務にして欲しいね。

24 :
小中高生の自転車にも交通法規を守るよう、各学校で強く指導、教育して欲しい

25 :
>>24
されてるよ
「今日も苦情の電話が…」
って聞かされる

一部のアホの仕業だろうけど

26 :
>>25
ん?
もうちょとkwsk

27 :
>>26
なにを詳しく書けばいいのかkwsk

学校では十分に指導されてるって話だが(´(ェ)`)

28 :
一時停止無視、車線逆走、無灯火、運転中の携帯弄り、その他もろもろ・・・
こんなんばっかなんだけど、
これでも十分指導されてるの?

29 :
>>28
全部言われたことあるな…
あと、二人乗りだとか

30 :
>>29

ああ、>>28みたいなのは「一部のアホの仕業」で、指導を理解してる普通の子は、ちゃんとやってるってことね。
どうも教育関係に携わってる方とお見受けするが、苦労が絶えませんな〜。
ご苦労様です。

31 :
>>30
(´Д`)ハァ…
ただの生徒だよ

32 :
車に跳ねられればいいのにね

33 :
>>32
自動車の運転手がかわいそうだろう。
圧倒的に自動車側が不利な法律なのに。
自損事故で川にでも落ちるのが一番いい。
誰にも迷惑をかけず一人で死んでくれるのが。

34 :
なんかクルマ最優先の考え方の人がいるな。
自転車や歩行者とのすれ違いに距離がとれない道では、
スピードを出すべきではない。
クルマで早く行きたいなら、近道でも狭い道を通らないこと。

35 :
高蔵寺駅のコンビニ。
へんな匂いするけど。なんの匂い?

36 :
>>34
確かにクルマ最優先の人多いですね。
昨日見かけたのだが、中央台のサークルK辺りを走っていたら、
歩行者を気にせず、駐車場から勢いよく出てきた車があったし。
自分が見たシーンは明らかにスレスレだった。

37 :
test

38 :
test

39 :
あげ

千歳楼の寂れ具合は悲しいなぁ・・・

40 :
>>36
あそこらへんは本当に危ない

41 :
坂下に新しく出来たサークルK、連続して客入って来たなと思ったら
全部19号多治見方面からの左折の通り抜けだった

42 :
テレビ見れん
落雷のせいか?
   @藤山台

43 :
>>42
見えてるよ
@藤山台

44 :
>>43
ありがとう

コンセント抜き差ししても、ビデオ通しても見れんかった。
別に見たい番組があった訳ではないけどね(と、強がってみるけれど…)

45 :
雨で庄内川が氾濫しそうだね
内津川も当然ダメかな

46 :
NHK見ていたら高蔵寺駅が水没していたよ。

47 :
前も水没したよね
高架駅にしろよ早く

48 :
あんな駅周辺も廃れてるところ

49 :
ツイッターで写真あがってたけど完全に水没しちゃってるね
これはひどい

50 :
今自転車で帰ってきたけどヤバかった
我ながらバカなことをした

51 :
25年ぐらい前にも高蔵寺駅が水没したことがありましたね。
あのときは切符の自販機まで水に浸かって大変でした。

雨の本番はこれかららしいです。
土地の低い地域や川沿いの皆さん、お気をつけください。

52 :
ttp://www.ustream.tv/channel/9198135
高蔵寺駅北口 ゆーすとで生放送中
高いほうの北口でこれだと反対側はどうなってんだろうな

53 :
ってことは、中央線は 

 バスは?

54 :
名古屋から帰れるのか?

55 :
JR東海HPより

17時30分現在

大雨の影響により、名古屋駅〜釜戸駅間の上下線で運転を見合わせています。
そのため、特急ワイドビューしなの号とセントラルライナー号及び
普通列車の一部列車に運転休止及び遅れが発生しています。

56 :
中央本線(名古屋〜塩尻)

21時01分現在

大雨の影響により、名古屋駅〜釜戸駅間では本日中の運転を行いません。

57 :
日付変わり21日 始発から名古屋ー釜戸運休決定

58 :
高蔵寺駅高架にせんといかんな・・
志段味に抜ける道も平面にせんと

59 :
高蔵寺駅の地下にある通り抜け通路(春日井市管轄)と駅施設(JR管轄)に
水が入り、昨晩遅くに見たら、水をポンプアップしても泥が溜まり
メチャクチャでした。
多数の方々が夜通し復旧作業にあたっていらっしゃいました。お疲れ様です。

北側のニュータウン高台から大量の雨水が流れ下り、北口広場が水浸しに
なり、地下道階段から一気に流れ込んだようです。

春日井市で利用者数が1番多い駅なので、ニュータウン開発の合わせて
昭和50年代に市が地下道を整備するなど、市内駅としては早い時期に
改良されたのですが、11年前の東海豪雨の時も同じように水没したので、
この地下通路も地下駅も構造的に不備があるように感じます。

60 :
もしかして庄内川橋しか庄内川渡る手段ないのか?

61 :
新東谷橋は昨晩渡れましたよ。

62 :
フルーツパークの山道は今でも封鎖されてる?

63 :
千種から中津川へ帰宅したいのですが現在運休区間のJR高蔵寺から釜戸までタクシーを利用しようと思いますが今現在のJR高蔵寺駅にタクシー待機していますか?

64 :
>>63
客のいない運休してる区間の駅に待機してる意味は無くね
タクシー会社に電話して時間を告げて呼寄せた方が無難だよ

65 :
ありがとうございます。名古屋から高蔵寺まで電車移動の乗客がタクシー待ちしてるかと予想しまして。タクシー会社に直接問い合わせと予約します。

66 :
高蔵寺から中津川でもすごい距離だが

68 :
>>59
丘陵地帯に作られてるので狭い区域内で高低差が激しく
どうしても高い所から低いところに流れて集まってしまう
というのが根本的な原因なのだろうね

69 :
高蔵寺駅の高架が無理なら地下通路は諦めて
橋上駅にしたほうがいいかもしれんね。

70 :
高蔵寺駅は無理だとしても、せめて神領まで動かせなかったのだろうか?
神領には車庫・工場があるから折り返し運転や転線も余裕なはず
そしたら19号の大渋滞も解消できた

71 :
高蔵寺駅 自動改札は完全死亡だったよ
店も全部駄目だった

72 :
>>70
勝川大曽根間の2つの川の水位がNGだった

73 :
あしたどうするんだろうな改札

74 :
>>72
ありがとう
そりゃしゃーないね

75 :
切符は元々駅員が切り取ってたんだぜ、日付入りのハンコ押されてたんだぜ、自動じゃなくても改札は通れるんだぜ。
コレを機に自動改札が完全防水になるといいね。

76 :
ICタイプの定期とかはどう対応したのだろう?
前回の冠水で、すでに何らかの防水対策したのかと思ったがまだだったのか…

77 :
駅地下どの店もきたない水に触れた商品はさすがに売らないよね?
これから長い目で被害額とか考えたら、改札とか上に作れないのかな。
地下鉄でもないのに地下に改札とか意味わからんわ。

78 :
定期券は一定期間中なら一定区間を乗車することが可能という、フリーパスポートみたいなもの。
日付と区間を駅員にチラ見させればそのまま通れる。
PiTaPaなどはIC決算とかのカードで切符ではないからな、窓口で支払いを対応してくれる可能あるけど手間かかるかもね。

確か、瀬戸線だとか地下鉄だとかも視野にいれた複合駅にするつもりだったとかで栄か鶴舞か何かの駅をまねたんだよね。
長い目で被害額みたら改装のときに建て替えるべきだった。

79 :
同級生曰わく
改札は二つは生きてるそうだ

80 :
朝は改札二つだけだったけど
帰りは全部復活してた
すごい

81 :
高蔵寺って都会なんだねテレビ見てて思った。地下街があるんだもん。凄い。

82 :
>>77
前回、冠水したときは本屋の濡れた本がタダになってたな

83 :
>>80
すごい復旧力ですね。

84 :
改札機は、早く直さないと「不正乗車」されまくりになりかねないからね。

代替の機械は水曜日には運び込まれていたし。力を入れたんだと思います。

85 :
ミスドは2日後に復帰マツキヨも昨日復帰
大手ははやいな

86 :
>>76
22日朝は1つだけ使えたよ
馬鹿JKがエラー出してすぐ使えなくなったけどw
パン屋は昨日張り紙して閉店してたね
このまま撤退?

87 :
間違えて春日井のほうに貼ってしまいました。


(警察情報)9月28日(水)午後7時頃、藤山台10丁目地内で、セーラー服を着た男が、自転車で帰宅途中の女性に対し下半身を露出した。男の特徴は、30歳位、黒色パーマ、セーラー服

88 :
>>86
張り紙の内容は見たのですか?
10月2日から再開という張り紙だったいう情報を聞いて喜んでたけど、違うの?
「撤退」というのが適当な推測とかなら掲示板に書くべきじゃない。

89 :
>>88
改札を出た時、遠目に閉まったシャッターと貼紙が見えただけ
だから詳細を聞きたくて、
「撤退するみたい」
ではなく、
「撤退かな?」
と疑問形で書いたのだけどw
世の中色々な受け取り方する人がいるんだねー

90 :
この辺の方は七五三のときはどこの神社にお詣りしますか?
五社大明神社が近いのですが、普段は人がいませんよね。
七五三のときはお正月のときのように神主さん?がいてくれるのでしょうか?

91 :
うちはサティの近くのところにいきました。

92 :
>>91
ありがとうございます。八幡社ですね。ここだと祈祷もしてもらえますね。

五社明神の情報お持ちの方、お待ちしてます。

93 :
>>89
なんか書き方が見苦しい気がする。
とりあえず、その書き方だと>>88さんはあまりいい気分はしないと思うよ

94 :
明日は天気予報だと晴れそうだ。
春日井まつり楽しめそうかな?

95 :
春日井祭り明日か
なんか去年サボテンラーメンを食べた気がする

96 :
坂下のケーキ屋「バイヨンユ」はつぶれたのか?

97 :
「バイヨンヌ」だよ。
潰れたかどうかは知らないが。

98 :
バイヨンヌ見てくるか

99 :
通りすがりで文章まではわからなかったけど、
バイヨンヌはシャッター閉まってて(見たのは日曜昼間)
貼り紙がしてあったよ。
歩行者でも近付かないとわからないくらい字が小さくて
なんて書いてあるかまではわからなかった。
今年のクリスマスケーキどこにしようかなー。

100read 1read
1read 100read