2013年07月東海638: 東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 44台目(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大府スレッドpart33(1000)
【トコタン】常滑人集まれ!12 まねき猫の街【トコトコ】(1000)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
大府スレッドpart33(1000)
雑談スレッド@東海板(462)
名古屋の少年野球チームについて語ろう!(1002)
大府スレッドpart35(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.153(1000)

東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 44台目
1 :2012/03/19 〜 最終レス :2012/07/20
前スレ
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 43台目
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1318919008/



2 :
・「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。
・自動車だけでなく、珍走自転車もここで晒し者にしてやりましょう。
  (ただし実名晒し・ナンバー晒しはご遠慮ください)
・当掲示板はIP表示しております。くれぐれも書きこみ内容には注意を払ってください。
・過去スレはttp://mimizun.com/machi/machisearch.htmlでお願いします。

3 :
>>1
おつんつん

4 :
おらおら!!
下手くそはどけよ、どけよ!!
クラクション鳴らしたるでえ!!!

5 :
…おっ!始まりましたな、このスレ。
>>4
問題提起役、ありがとう!

6 :
ガソリンが高くて珍走も走ってません。
スポーツカーも見あたりません。
プリウスだらけです。

7 :
おいらの今日の夢は
11月の車検時にプリウスに乗り換える夢だった。
17年11月から乗っているフィールダーが昨日で72450キロで車検の11月には83000キロほど
「そろそろ乗り換えてもいいかなって。」という深層心理が夢にでたのだろう。

8 :
アソビックスあさひに偽パトカーが停まってる。夜になると赤色灯を点灯させてるし。

9 :
偽パトカー?
赤色等点けたら違法じゃなかったっけ?

ほんとプリウス増えたね
低燃費でそこそこ走れるなんてうらやましいわー

10 :
毎朝早朝に一宮から名岐バイパスに向かって走ってる、セメント積んだ銀色の藤ナントカ運輸って大型車、ヤンチャやなぁ、レースでもやってんのか?信号待ちでもこっちが軽やと思って目一杯引っ付けてきやがる。背が高い運転席やから偉くなった錯覚でもしてんのかねぇ?

11 :
>>偽パトカー
交通安全協会の車では?愛知県愛西市では よく見かける

12 :
車に赤色灯は違反だが、車風のハリボテに赤色灯はなんら問題はない。

13 :
赤色灯は違反 緊急車だけだぜ

14 :
>>11
その手の防犯見回りみたいな車には、青色のパトライトが屋根に載ってますよね?違ったかな。

15 :
青色のパトライト

正解

16 :
看板でしょ?問題無いよ

17 :
登録し走行可能な車両なら違反。
ハリボテや不動車なら無問題。

18 :
田舎に行くと廃車になった車にパトカーっぽい塗装して置いてあるでしょ。
そいうやつじゃないの?交通安全協会の車っていうのは。
ドライバーに注意喚起みたいな感じで。

19 :
>>10
ヒント:被害妄想

20 :
R153でスワロフスキー?ラインストーン?でギラギラした車が走ってた。2回見かけたけど、洗車しにくそう…

21 :
本来の緊急車両は、赤色灯とサイレンを鳴らして走行の義務がある。

赤色灯だけで走行は緊急車両ではないぜ。

22 :
今年度も交通事故死者数 ナンバーワンになるよ。 名古屋はじめ、愛知県民は運転下手。 愛知県だけの道路交通条例をつくり、異常事態を解消する対応をとればいいのにと思う。事故や違反を繰り返す者は 免許更新に一定の制限を設けるとか

23 :
赤色灯を点けないで走行してるパトカーは業務外か?

24 :
>>23
緊急時で無いだけ

25 :
赤色灯とサイレン → 緊急時
赤色灯だけ → 緊急で無い時
赤色灯もサイレンもなし → 緊急で無いが、何かを捕まえたい時。

26 :
何かを捕まえたい時ワロタ

いや笑えないか……

27 :
でも赤色灯だけのパトカーでも
対向車線に直進車がいても強引に右折していき、直進車が急停車って場面にあったことがある。

あのときはパトカーがトイレをさがしていたんだな。きっと

28 :
>>24,25
そうか覚えておくよ どうもありがとう
いや こないだぶっちぎってしまったけど追いかけてこなかったから
ラッキーだったのかw 気をつけます

29 :
セリカLB走ってないかなあ。
我が青春のセリカ!!
CB750とZ2!

30 :
運転席にカーテン付けた奴、危険運転する確率高いので、皆様気をつけましょう

31 :
カーテンもそうだが愛知県のナンバーつけたヤツは
ほとんど危険だから気をつけたほうがいい。
あいつら指示器だしたとたんに車線変更するからな
なんでなの?愛知の人w

32 :
裾野駅を通過するときに駐車場によく痛車停まってるよね

33 :
>>31
確かにそのとうり、指示器だしたとたんに車線変更する

信号待ちでも指示器出さず、それが美学だとおもってるのか?
アホガ、多いよ。

34 :
>>31
出さない車もおるでなあ
自分は名古屋ナンバーだけど、ウインカー出してから車線変更始めるよ
意思表示はちゃんとやらないとね

35 :
>>33
左直レーンでやられると結構痛いな・・・
前もって曲がる意思表示してくれたら
右側(直進)のレーンへ移るなりするんだけどね。

「ウインカー出してから車線変更始めるよ」
↑出せば周りが避けてくれると思って目視での確認を怠るやつもいる。


関係ないが
違反する人って周りの状況見てないよね
ネズミ捕りは別としてパトや白バイは目立つ存在だから
見ていれば分かるはずなんだけどな
周りの交通状況を確認(把握)する事によって
事故防止や余計な支出は防げる
無駄な金を払うよりも美味しいものを食べたほうがいいじゃん?
だからと言って暴走はしてはいけないが・・・。

36 :
ウィンカー出したと思ったらいきなり店の敷地に入るのもいるから怖いわ
確実に速度が落ちるから危なすぎる
もっと早く出せっての

それと逆にいきなり飛び出してくる奴や飛び出しそうな勢いで
止まる奴 死に急いでるのかよ

37 :
ウィンカーは早く出せ!! 遅く出すのが美学か、恥ずかしいのかよ。

ばかが多い。

交通事故になったら 悪いのは決まってるよ。

38 :
月曜の朝っぱらからよくそんなに文句ばかり言えるもんだな。
そんなお前らだろ?ジジィや初心者煽ったりする阿呆は。

39 :
どういう思考回路なんだよw

40 :
>>38
>>39
おまえらだろ、遅いのはよ!

41 :
信号で右折しようとしてたんだけど、
対向車が途切れなくて、信号の変わり目に途切れたから
発進したんだけど、遅く来た対向車が赤に変わっても停車せずに
直進してきたから危うくぶつかりそうになった。

42 :
>>41
おいらはそれがこわいから
対向車が止まるのを待っている。
確実に対向車が止まってから右折する。

ただ迷うのが対向直進車線がまったくいなくても
対向の右折車線に車が来る時だ。
相手が右折だし、直進が来ないからって出ると右折車線から直進してくる輩が多い。

43 :
>>42
相手の対向車は信号が赤になってときは40メートルくらい手前だったけどな。
確実に停車しなきゃいけないだろうけどお構いなしに信号無視して直進してきた。
いくらなんでも停まるだろうと普通はそう思うんだろうけど相手は何考えてるんでしょうか?

44 :
>>43
前をよく見ていないんじゃないですか?
右折の矢印が出ていても安全なのを確認してから発進しないと突っ込まれるよ

赤信号で停まっていて青に変わったからってすぐ発進する車が多いけど、少なくとも前の車が進み出すまではブレーキを離さないでください
青は「進め」じゃなくて「進んでもいいよ」です

45 :
>>43
昔それで横っ腹やられた時は10:0だったけど、今はどうなんかね?

46 :
>>43
相手に100%非があろうとも
こちらも様々な面でダメージを受けるのが交通事故
気を付ける残したことはない。
昨年おいらがやられた事故は10:0だったが、
事後処理に10か月かかったからね。

47 :
そんな時は出る「フリ」をして相手に急ブレーキを掛けさせて、止まってから
蔑んだ笑いで右折するに限るな。

48 :
怖いな…、ホント。

昔教習所で、信号が青に代わって交差点に入る時、交差する道路から車が来ないか確認しろって言われたな、そういえば。

いまさらだけどさ。

つまらん事故にはあわないようにしようぜ。

49 :
信号無視で突っ込んでくる車に対して、こっちがそのまま右折を開始すると
大体の相手は大きく避けるか急ブレーキで止まるかだけど、会社の車に
乗ってるやつって全く避けないのな。多分自分の車じゃないからぶつかっても
かまわんって思ってるんだろう。

50 :
だろう運転してるヤツはアホ。
かもしれない運転をしろお前ら

51 :
フェイントでどうにもならない相手なら
おとなしく待ちます。

52 :
交差点で右折待ちしてたんだが、対向車が
右ウインカー出しながら左折していった。
あやうく横腹に突っ込むところだったよ。

53 :
ただしね、DQNの中には保険目当てでそういうのを
狙う輩もれっきと存在する。
レコーダーの死角を狙ってぶつからせる。
衝突を誘う。
りっぱな職人芸だよ。

54 :
レコーダーつけるよ、アホ・ばかが多いでよ。

55 :
>>40
何を言ってるんだおまえはw

ホント何も考えないで運転してるの多すぎ
こっちが注意してなきゃ事故だよ事故!

56 :
【自動車】インド向け自動車はクラクションを強化--アウディ[12/03/27]
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/03/27(火) 16:04:59.73 ID:???
独自動車メーカーのアウディ(Audi)は、インド市場向けの自動車に
特製クラクションを付けている。
大混雑する道路を走る地元ドライバーがクラクションを鳴らしまくるからだという。

オラオラ!!下手くそはどけよ!!クラクション鳴らすぞゴラア!!
   ひでえ話だなあw

57 :
自動車:ナンバープレート形状変更、国交省が検討




横長スタイルのナンバープレート案

 国土交通省は26日、自動車のナンバープレートを現在の形状から、欧州連合(EU)諸国など外国で導入されているスリムな横長の形状に変更することを検討していることを明らかにした。同省の有識者会議「ナンバープレートのあり方に関する懇談会」が同日発表した中間とりまとめに盛り込んだもので、同懇談会は一般から広く意見を集めて今夏にも最終報告をまとめる。

 横長スタイルへの形状変更は、「富士山」など地域の要望で導入された「ご当地ナンバー制」を拡充する際、漢字やかななど、プレート上の表示事項が現状より増えても、認識しやすいようにするため導入を検討する。「海外のように横長の方がスタイリッシュ」との声が自動車業界やユーザーなどにあることも考慮した。

 具体例として国交省は、現在の地域名をアルファベットに置き換え(例・品川→TK<この場合、東京の意味>)、その上で「ご当地」を別途表記(例・江戸)。さらに「希望ナンバー制」の番号枯渇に対応しやすくするため、現在、地名の右側にある数字3桁の分類番号の下2桁にアルファベットを使用(例・3AP)するスタイルを例示した。【三島健二】


毎日新聞 2012年3月26日 20時56分(最終更新 3月26日 21時32分)


日本車には欧州のような横長のナンバープレートは似合わないですよね。

58 :
現行車どうするんだよ

59 :
検討してるってだけなのか
中古車買った人はどうするんだろう

60 :
・左折時、一度外に振る。ハンドルを速度にあわせてまわせないのか?
・信号は交差する側の信号が青になるまで進んでよし。頭悪いだろ
・右折矢印が出てるのに当然のように直進。自分よければ全てよしってか?
・右折は車線を塞いででも斜めに停車。他人の事など関係ない
・側道から本線に出る時、位置は見るけど速度は無視。あんた突っ込まれるよ
・一台やり過ごせば楽に出れるのに何故か無理やり。おまけに加速しない。急いでるんじゃないの?
・安全運転(燃費運転?)でわざわざ信号につかまる速度で走る。煽られたって言ってる奴ってこんな奴じゃね?
・もっとむかつくのはダラダラ走って自分だけ信号クリア。付き合わされた後続は赤信号。勘弁してよ
・高速道路の合流でまともに加速せず60km/h程度で本線合流。運転スキル無しですな
・車線変更は相手の速度を考えないでダラダラ行う。事故がおきますよ
・走行車線が空いているのに何故か追い越し車線を走り続ける。邪魔なんだけど
・車線変更したいときウインカーは相手に譲らせる魔法の道具。んなわけないだろ。弾き出すぞ
・割り込みをバンバンさせるのはマナーとか譲り合いじゃねぇ。あんたの偽善のせいで後ろの車は迷惑してるんだけど

こちらが右折。矢印が出たのに対向直進はへっちゃらで進んでくる。
フェイントで前に出たら大半の車は減速しながらこっちを睨んでくる。
愛知県って怖いですね

61 :
>>60
どや?満足したかい?
で、お前さんはどこのカッペなんや?

62 :
>>59
決まっても出来るまでに5年はかかるんだってさ
現行車は取り付け不可なのが多いからどうするんだろう?
世界基準にしたらメーカーは助かるんだろうな
その時はついでにウインカーも統一したらいいのに

63 :
>>61
それどこのカッペ言葉?

64 :
>>60
全般的に同意!
だが、最後のフェイントで前に出る行為は
自分も右折待ちの後続車にも迷惑被るぞ!
突っ込んでくるクズは放置すべし

65 :
昨日 堤防道路(制限速度50キロ)で
うしろのバンがピタッとくっついてきたのでスピードをあがり70キロくらいになっていた。
対向車が少し途切れた瞬間にバンはあっという間に追い抜いて行った。

やはり堤防道路の平均は80キロくらいだな。
先輩から言われたが50という数字はキロではなくマイルなんだろうな。

66 :
そうか!!あれはマイル表記だったのか!!
納得したw

67 :
>>60

「車線変更したいときウィンカーは…」←出るだけマシ。
あと、歯車合流も覚えて欲しいね〜。愛知のカッペには。

68 :
  おまいらだったら喧嘩するかな?

【大阪】大型トラックで3車線中2車線を塞いで口論、そこへ大型トラックが追突 
 2人死亡 阪和自動車道

1 :西独逸φ ★:2012/03/28(水) 12:32:52.16 ID:???0
28日午前3時頃、大阪府松原市立部の阪和自動車道下り線で、滋賀県湖南市の運送会社の
大型トラック=大堀貴広運転手(36)=が車線上に止まっていた別の大型トラックに衝突。
計4台が絡む事故となり、路上にいた和歌山市の運転手石田信弘さん(38)ら2人が死亡、
大堀運転手と石田さんの同僚男性(30)が軽傷を負った。

69 :
>>60
プリウス乗りの悪口はそこまでだw

70 :
>>68
突っ込む方も突っ込まれる方もアホだな
走行車線変更に停めて口論って(笑)
まともな他人に迷惑かからなくてよかったよかった

71 :
あー…よく見たら午前3時か…
突っ込んだ方は災難だったな…

72 :
また大阪か

73 :
>>67 歯車合流まったくだ。今朝高速の料金所で、歯車合流で、横のトラック入れさせて俺の車とトラックのスキマほとんどない状態のとき
全然関係ない方向から曲がってきたランクルが、クラクション連発して割り込み、料金所でて、渋滞の列で、脇に車止めて外に出てきて、
大声でなにか叫びながら俺の車の携帯で写真とってた。ブルーカラーのつなぎの底辺
あまりに馬鹿馬鹿しかったんでダブルピースしてやったよ。 そいつのナンバーと車と顔はドライブレコーダーで鮮明に写ってる。
でかい車乗ってると、相手は怖いから何でもできるとでも思ってるのかねぇ この写真の効果抜群の使い方はどうすればいい?
一応ムダでも、データは地元警察のホームページに投書しておいたけど

74 :
何か >>73 にも問題がある様に思える。
お願いだから、近くに来ないでくれ。

75 :
ETC出口で2列並びで、お互い歯車合流していたのに、相手は別に離れたレーンが
詰まってきたから中抜けして、横着して突然スピード上げて割り込ませたトラックの後ろに
クラクション連発して入って来た、俺様流儀の状態なんだが?
俺は何かしたか?流れに乗っているだけだけど?

76 :
>>68
これで突っ込んだ方が悪くなるなら、法改正が必要だな
馬鹿は停めていた連中だろうに

77 :
貴殿には全く問題がない。
割り込ませるのが譲り合いと勘違いしている奴が多い。
    順番を守れ!!!

78 :
歯車合流って言うんだ!!
オレらは、ファスナー合流だぜ!!

79 :
ここの掲示板も正統な意見はごく一部だ あほが多いよ。

80 :
だってこのスレにいるほとんどが愛知土人だもん

81 :
>>73
いくらなんでもそこまでされるお前にも問題あるだろ…
大丈夫かお前w

82 :
>>78
ファスナー合流って言うんだ!!
オレらは1台ずつ合流だぜ!

83 :
>ブルーカラーのつなぎの底辺

あー この辺だとトヨタ系の工場作業員の可能性高いね
やっぱ工場系の人は気性が荒いんかな

84 :
工場系の人はアホが多い

85 :
ホモも多いよな

86 :
一旦停止無視で猛スピードで通過していた奴、俺があと1秒進んでいたら
確実にぶつかっていたぞ。それよりもその場所は、歩行者や自転車がよく
通るとこだからRがしらなら確実にお陀仏だぞ。
ほんと最近このような運転してる奴が目立つ。わかっていてわざとやっているのか?
それとも自分はどんな運転していても事故を起こさない自信でもあるのか?

87 :
>>83 トヨタ系は作業服通勤禁止だと思います。

88 :
>>87
どこまでがトヨタ系と言うんだ。

孫請けの会社の社用車の整備を請け負っている整備工場の工員もトヨタ系?

多分その辺の輩だろうけど。トヨタグループの人間なら社員も多いんで、やたらと
荒い運転はできないと思うぞ。

89 :
工員

90 :
警察バンザイ番組やってるは。
愛知県警自動車警ら隊。片っ端から、因縁つけて、不審車両を追いかけっこ。
そんで、逃げた車両が事故。

あやしいヤツ=覚せい剤を持ってるって、決め付けるのも怖いは。

岐阜の封印で、名古屋ナンバーって。岐阜のヤツってこと?

91 :
>>90
こういう感じの「は」の使い方2chでよく見るけど、正しいの?
俺的には「わ」なんだけど…スレ違いすまない。

92 :
おまえら 右折・左折・する場合早く指示器だせよ。

93 :
>>92
たまーに曲がる場所が思ったより先で早く指示器を出し過ぎてます。
すいません。

94 :
>>91
一種のネットスラングだろうけど正確には間違いだわな
逆に「こんにちは」を「こんにちわ」ってのもいるな
これを素で間違えてるのもいるw

95 :
もう少し覆面の台数を増やした方が良いのでは?
白黒パンダは抑制にはなるが検挙に繋がりにくいのでは?
とテレビを見て思った。
関東、都内では高級車の覆面がいるからなあw

96 :
1日午前1時55分ごろ、岐阜市野一色の病院から「刃物で刺された男性が運ばれてきた」と110番通報があった。男性は左太ももを刺されており、まもなく死亡した。男性を病院に搬送した岐阜県本巣市の男性工員(28)は「走行中に後ろから乗用車に追突され、出てきた若い男と口論になって刺された」と話しており、県警岐阜南署が殺人事件として捜査を始めた。

97 :
高速隊によると、死亡したのは和歌山市市小路の石田信弘さん(38)と東京都江戸川区の男性(30)とみられる。2人はそれぞれトラックを運転中に通行を巡ってトラブルとなり、片側3車線のうち、中央分離帯側の追い越し車線と中央の走行車線にトラックを停車させ、路上で口論していたところ、はねられたらしい。

98 :
>>95
同意。
あと白バイも増やして欲しいね。
一応、検挙よりも事故抑制が主なスタンスだから現状でも間違ってはいない
パンダで捕まるのは相当なバカだと思うけど。

>>96
>>97
話の繋がりが良くて一緒の事件(事故)かとおもたわw

99 :
ここは投稿者自身が編集・削除できないからなぁ。
>>96
>>97
見てて哀れだ…。

100 :
R21でしょうか?
あそこは普通に走る車と飛ばす車の速度差が激しい。
デジタルオービスとそのダミーの多数設置を岐阜県警には
お願いしたい。
今回の事件ではNシステムで特定は出来ただろうが、
逮捕出来るだろうか。

101 :
おまえら、事故の話はあっちでやれ

102 :
だってガソリン代が高くて趣味性の高い珍車が走れ
無くなったからね。有鉛ハイオクも手に入らないし、
アブガスも手に入らない。
S600は30年走っていない。

103 :
302でピンクの初代bBが無理やり車線変更したり前の車に煽り蛇行をしながら1号線に必死で曲がっていったよ。
よっぽどR漏れそうだったんだろうな。
純正であんな薄いピンクの色って無さそうだから、わざわざオールペンしたやつ?
目立つ車でマナー違反しない方がいいと思うけど。

104 :
ガソリン高でアホが多少減るかん 笑

105 :
ぜんぜんそんな感じしないな

106 :
衝突防止装置とか暗視ビジョン、盗難通報装置とかがあるのに、
車検とエンジン始動を連動させないのはどうしてだろ?
チップ1個で無車検車を社会から無くせるのに?

107 :
ガソリン高の影響か、休日の高速でペースが遅い車が目立つようになった。

108 :
>>106
スレチだが
コストが掛かるのとそれを解除する輩が出てイタチゴッコになるからでは?

>>107
変に渋滞して余計ガソリンが掛からないよう祈ろうw

確かに春休みなのに珍走走ってないなぁ・・・これもガソリン高の影響か

109 :
警ら中に車検ステッカー張ってないのやら切れてる車に駐禁と同じ様にワッパとか張り紙するだけで何とか減りそうなのにね。

110 :
>>107
高速80km厳守が燃費いいだら?

111 :
>>108
> 確かに春休みなのに珍走走ってないなぁ・・・これもガソリン高の影響か

走ってるよ
あいつらのガソリン代って自分が出してる訳じゃないかもね

112 :
会社でだしてるんか?

113 :
>>110
体感105-110巡航が一番いいなぁ。

114 :
車によって最適速度は変わるだろ

115 :
俺のスカイラインは100あたりが調子が良い。
マイル?キロ?

116 :
スカイラインはスズキかのん

117 :
今日、会社の帰りにいかにも愛知な奴に遭遇した

片側2車線で第二車線を走行中の出来事
両車線ともに渋滞しているがダラダラと連なって流れている状態
第一車線が事故車でふさがっていた

第一車線の車がウィンカーを出してこちらに針路変更しようとしてきたんだが・・・
位置関係 俺の車のFrタイヤはそいつのRrドアのあたりまでラップしてる

この場合、俺はどうするのが正しいんだ?

俺はそのまま進んだんだがそいつに思いっきり睨まれた。怖くて座り小便しそうだったよ。
その後、2km程煽られて最後は左側追い越し
追い越し後、ガッツポーズしてたのは微笑ましかった

愛知の皆さんお答えください。

118 :
どうみてもキモイ文面からしてお前に問題あり
愛知な奴とか針路変更とか意味不明
いやなら愛知県内を車で走行するな

119 :
>>117
車線が塞がってて針路変更してきたのなら、
素直に空けて入れてやれば済む話。
煽って仕返ししてくる愛知な奴も大人げないが、
さらに、素直に入れてあげない>>117が先に喧嘩を仕掛けたようなもの。
どちらも愛知な奴ってことでOK?

120 :
この場合、愛知は関係ないだろ。
たまたま遭遇したのが愛知だけであって、お前みたいに他県から来た奴かも知れないだろうに。
>>119が言うように先に喧嘩を仕掛けておいて何を言っているんだ?

>この場合、俺はどうするのが正しいんだ?

教えてやるよ。お前みたいなトラブルメーカーはさっさと出て行け。

121 :
>>117
事故や工事での車線規制の場合は1台づつ交互に進むのが正しいと思う。
貴方の状況説明が不明確なのでどっちが正しいと言えないわな。
既に第一車線の車に進路を譲っているなら煽られた車に譲る必要なし。
誰も入れていないなら譲るべきだろう。

122 :
>>117
あんたが止まって入れてやれば話は早い。

その前にも(数台)譲って入れていればまた話は違うけど・・・

123 :
店の駐車場とかから無理矢理出てくる車って、本線に入ったら、後ろから近付いているのにわざとブレーキかける連中が多いと思う

124 :
>>123
それと嫌がらせか3車線ある道路で
真ん中走ってて他は空いてるのに目の前入る輩もいるな。

125 :
↑ごめん片側3車線な

126 :
工事や事故など突発的な車線変更は譲ってやるのが当然だよな。
俺も117が非常識に一票。

ただし空いてる右折専用レーンなどから、
渋滞してるレーンに無理やり車線変更してくるやつはブロックしたほうが良い。

127 :
>俺の車のFrタイヤはそいつのRrドアのあたりまでラップしてる

????????????????????????

128 :
いや、割り込みしてくる車が渋滞を避けて先頭まで来て
割り込んだんだろ。
愛知でよくある割り込み、関東では見かけない。
最後尾に並ばないで先頭に割り込むのが愛知の
やり方だと言っているのでは。
こういうのを許すのか?

129 :
>128

>両車線ともに渋滞しているがダラダラと連なって流れている状態

って書いてあるけど、日本語は読めますか?

130 :
>>128
それを言うなら一列になっちゃうのがオカシイだろ
先頭が交互に進んだ方が結果流れは良いだろ

131 :
本日午後4時ごろ
愛知県庁西庁舎の近くをあるいていた。
信号が青になり横断歩道を私を含め5人ほどが歩きだしたら、左折車がクラクションを鳴らして
歩行者を止めて横断歩道を横切っていった。
運転席を見たら母親 助手席は子供
・・・
あんな運転を親は子供にみせるのか・・・
残念な気持ちでいっぱいだ。

そんなおいらは
「譲ってやるべき」に1票

132 :
>>131
同感

133 :
途中で進路変更すると渋滞の元。
先頭まで進んで合流するのがいい。

134 :
第二東名14日開通だが 走るかん?

135 :
その妙な言葉使いはどこの方言だ?

136 :
どうやら伊勢弁ぽい

137 :
えー?三河弁じゃん。豊川以北の人から良く聞いた言葉だよ

138 :
>>137
それは認識不足だな
西三河 東三河を合わせれば豊田市辺りから渥美半島先端まで南下して三河弁じゃないかん

139 :
そう言われたら蒲郡方面、渥美半島も同じ様に喋ってたね。失礼
15年くらい前に三河に3年すんだだけなんで忘れてた

140 :
東三河でしか、しゃべらない言語を三河弁ナリって、東三河人が吹聴するから、
西三河人が混乱するんだよね。
三河地域の1/3以下の人口しかいないのに。

141 :
おまいら食いつくとこ違うだろっっ…(>_<)アフォな運転の話ししなかんがや!!

142 :
なんて愛知県の喋り方って人に不快感を
与えるんだろうか

143 :
大阪弁よりマシだと思う

144 :
おーい削除人!出番だぞー

145 :
おお、お、俺は誰に食いつけばいいんだ?
教えてくれ!

146 :
豊橋ナンバーが煽ってくるね。国道23号BP。
豊明→刈谷・知立。この区間、すぐオービスあるし、ICの分岐あるし、
大きく、右に蛇行するところだから、減速せざるをえないのに、煽ってくる。
紫のトラックが煽ってきた。以前は、シルバーの1BOX。
ヨソモノはすぐハメ外して、おおちゃくするね。

147 :
>>146
そういう場合は相手を先に行かせるように空ける。
相手がどうであれこちらは大人の対応をすべき。

148 :
>>146
右車線で前に車がいない状況なら煽られても仕方ないと思うけど・・
147の言うとおり危ない車は先にいかせたほうがいいよ

149 :
安城でレッドブルの宣伝車発見!!(ミニクーパーに巨大レッドブル缶のモニュメント)

150 :
>>147
「触らぬ神(貧乏神)に祟りなし」ですからな。

151 :
>>149

コアラの自動車学校に停まってるの何度か見たな!

何の関係があるんだろ?

152 :
>>149
四日市あたりで前に見た
あれは目立つね

153 :
>>149
小牧でも見た

154 :
毎朝揖斐川左岸堤防で、カットビのブラック○ィッツのお姉さん。車間距離お願いします。
追い抜きするのもいいですが、ルールマナー守ってね。他人巻込まないで、自爆でお願いします。

155 :
飛ばして飛ばして視界から消え去るのは良い。
抜いた後、急に遅くなるから嫌になる。

156 :
抜いたら満足するんだろw

157 :
お姉さんが抜くって・・
抜いたら満足って・・
いやん

158 :
おんながお釜ほるのはいや

159 :
>>154
堤防道路はつい速度が上がりがち、女は制御が効かないんだろう。前の車に付いて行かないといけないような走りが多い。
こっちが急ブレーキ掛けたら絶対突っ込むなw

160 :
なるほど!!そういう心理か!
峠自慢のおれでもビビる速度で
ショッピングセンターを突っ走る
女の心理はどうよ?

161 :
女はとか、○○はとかってひとくくりにして批判する奴ほど意外とマナーもテクも並以下だったりするだぜ

162 :
>>159
知り合いの関係の女が子供を乗せて堤防を走っていて転落事故を起こしたんだが、
子供は重傷で本人は軽傷だったらしい。
原因は狭い道路なのカーブが多い場所なんだが、やはりスピードの出しすぎで、
対向車とすれ違う時に減速無しで左に寄せすぎたことなんだが。

163 :
堤防道路にこそオービスがあればと思う今日この頃

むかし原付で前後トラックで3桁のスピードを出して巡航したときは
流石に死ぬかと思った・・・

164 :
夜間に3桁の速度で堤防道路を走るのは
相当な覚悟になる。
それでも走るのはテクニシャンなんだろうかw
自殺願望だろうかw

165 :
>>164
いやね北区の方から中川区までなんだけど
知り合いが『堤防道路走ったほうが早いよ』って言うから夜中数回走ったんだけど
堤防道路に入った瞬間に前後トラックに挟まれたんよ

追い越させようと思ったけど道幅狭いわ
一度抜かせようと左ウインカー点けて速度落としたら
えらい勢いでクラクション鳴らされるわ(そのままRって事でしょ?)
原付って言っても50のゼロハンバイクだから
必然的に速度オーバーになるわ眠いのに必死だわエンジン悲鳴上げるわで大変だった・・・

すごく早く付いたけど神経磨り減ったよw

166 :
もちろん今は堤防道路は走らん市内まったりと走ってます。

167 :
原付で堤防走っちゃ邪魔でしょ流石に

168 :
原動機付自転車だからねw

169 :
いやいや、普通車でも3桁だと怖い。
ワゴンRとか車高の高い車だとさらに
川沿いのカーブで滑る。

170 :
原付で3桁のスピード?

171 :
弄ってあるんでしょ

172 :
祇園で歩行者に車突っ込む、5人が心肺停止!!

秋葉原のマネかよ。こえー。

名古屋の広小路もホコテンで特攻するヤツ出てくるかもしれんて。

173 :
2スト7.2馬力時代でも最高速は90
今の原付で3桁ってw

174 :
スプロケ替えてファイナル上げてあるのかも?

そこまで可能性を考えてやる必要もないけどw

175 :
祇園事故、4人が死亡…突っ込んだ車の運転手も

12日午後1時10分ごろ、京都市東山区大和大路通四条上ルで、車が歩行者の男女計13人をはねる事故があった。市消防局などによると、60〜70歳代の男女8人のうち男性2人、女性1人が死亡し、5人が重体。1人が重傷。
 歩行者をはねたとみられる車は、現場から約200メートル北側の路上で電柱に衝突して停止した。
 車の運転手も死亡が確認された。

176 :
<わからない五大理由+教えてもらえない理由>

1. 読まない ・・・説明書やヘルプなどを読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・過去スレ、検索するなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
5. 人を利用することしか頭にない ・・・甘え根性でその場を乗り切ろうとする。

6. 感謝しない・・・教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
7. 逆切れする・・・自分の思うようにならないと逆切れする。

177 :
9517のお姉さんだ!!

178 :
原付抜こうと速度上げてみたら90とかあるwブレーキ強化しないと止まれないよな

179 :
>>178
それはナンバーがピンクか黄色じゃないかw
そもそも100km/h以上出せる原付なんて存在するのか知らないが、
高価な改造費用と一発赤切符の危険を犯してやる奴なんて居るんだろうか
小型自動二輪とって80か125のスクーターに乗ればよい話しじゃないかい

180 :
>>173
>>174
そうです。スプロケ変ってます
今の原付では無理ですが80年代の原付なので
よわkmくらい余裕ですがその時はトラックのスリップに付いていたので
通常以上の速度が出たのでエンジンが悲鳴を・・・。

>>178
もちろん無駄に強化してありますね。


>>175
ニュースで見ましたが
持病持ちの人が運転していたそうで
以前のクレーンの事故同様
かわいそうですが持病持ちの人は「絶対に運転させない」そういった指導をしてもらいたいものです
現に多数の人が亡くなったそうで・・・発作が起きてからでは遅いですから。
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします

181 :
>>179
すみません白いナンバーです・・・
当時の好きな車種なんで部品が手に入りづらいことから
下手にボアを上げることもできず
書類チューンという手もあるんですがアレをすると虚偽申告になりますし
今の所免許は無事なので
常に危機意識を持ち他の交通を把握して乗る所存であります。


・・・・なにこんなとこで宣言してるんだろ

182 :
>>181
ここは君みたいな人を晒すスレ
DQN自慢のスレじゃないぞ

183 :
DQNゆえにDQNを呼び込む
>>165のような目に遭う

184 :
なんで原付でボアアップしたりしてまで
遠出しようとおもうの?
せめて原2買うなり中免とろうなり思わないのかな
そんなに貧乏なの?

185 :
owarikomaki1016の白のハイエース アホすぎ

186 :
>>182
そうだった堤防スイーツカーから激しく脱線した申し訳ない。

>>184
普段は車だけど趣味で原付に乗ってるんだ
今は無い車種だし
言われるように免許代まではちょっとつらい・・・

187 :
いやいや、昔のCB50JXなんていい原付だったよ。
あれなら改造の価値もある。
2stは難しい。

188 :
大垣で見かけた黄土色の古い幌のジムニー、マナー悪いな
店舗の駐車場をショートカットしていった。
そんなことは他の人もやってるが目立つ車なんだから気をつけよう
カローラやプリウスならある意味で許すんだがな
車は綺麗に仕上げてあるんだから自分を磨け

189 :
うちのアパート、一階が駐車場で2階からが部屋になってる。…で、交差点の角にあるんだけど、夜、駐車場に車止めて出ようとすると、交差点を通らずにいきなり車の脇をすり抜けていく連中の多いこと…!!
さすがに車は見た事ないが(いない時通ってんのかな…?)、自転車や徒歩のヤツらが当たり前のように通っていく…。
マナーやモラル以前だな。泣き寝入りしかないのか…。注意したって(実際言ってるけど)その場限りだろうしなぁ。

190 :
横着運転はやめろ

191 :
角地の空き地、駐車場は段差などで進入させないようにしないと。
事故が起きたときに裁判で責任問われそうだな。
認める地裁レベルの裁判官も居るだろ。

192 :
>>186
オマエが原付の分際で生意気なスピードで走ってたから煽られただけだろ
脱線じゃなくて最初からお呼びではない

193 :
彼は左に寄って減速し、抜かせようとしたみたいだが?

194 :
俺なら譲るときは横着せず停まるわ。
停まるのが怖いなら堤防なんだから出口で避難するとか出来るだろうし。

つーか二輪なら手でチョイチョイ「前、行け」で抜いてもらえるだろ。

195 :
>>193
最初から原付に許されたスピードで走ってたら一気に抜いただろう、後続車は
調子こいて走ってたからチョッカイかけられた、だろ

196 :
>>192
>>195
いちいち説明せなかんのか

堤防道路にコースインする前は
「ト・俺・普・ト」で一般道を流す程度で走っていて
特に交通を乱すわけでもなく普通に走っていて
俺の後ろの普通車が抜けて
コースインした時は「ト・俺・ト」になった訳だ
常に後ろの状況は見ているから
トラックが後ろにいるから先に行かせようと
左ウインカー出して右手を挙げて先に行ってくれとジェスチャーしたんだけど
長いクラクションとパッシングで抜いてはくれなかったんだ(そう解釈した)
堤防道路に入った瞬間から3桁のスピードになるわけないから
2桁中盤以降のスピードだったと思う
プロのドライバーであれば隙を見て抜ける余裕はあったはず。
トラックの運ちゃんがどんな心境でハンドルを握っていたかは知らん。

>オマエが原付の分際で生意気なスピードで走ってたから煽られただけだろ
その状況で同じこと(考えを)するあなたにはハンドルを握ってほしくない。
危ないから免許返上しな。


>>194
普通はそれで抜いてもらえる
たまに夜中の23号とか1号と25号を併走する区間を走るんだが
そこでだと抜いてくれたドライバーから軽くクラクションなり
ハザードを炊いてくれたりマナー?が良かったりする
そこは片側2車線だったり路肩があるから抜きやすいんだろうね。
(国道23号は信号無視するトラックに注意だが)
今回は夜中だったので下手に避難したら街灯が無かったりして事故を起こす
危険があったので止めました。


粘着のバカのせいでスレを汚してすまない。

197 :
晩酌中でカッとなって書いてしまった申し訳ない。

198 :
>>187
>CB50JX
また懐かしい
4ストは弄れば弄るほど奥が深いから熱中しますよね
私はダメです4ストは気が付けば凄くお金が掛かるので弄れません。

199 :
僕は日常的にスピード違反をしてます、と長々書いて何がしたいんだ、オッサン
何を書こうが自分で災いを引き込んだ事に違いはない
俺はオッサンと違って真面目に運転してるから原付何ぞ煽らないから心配無用だ

200 :
>>199
なに真面目づらしてるんだか

今の道路交通事情で原付の法廷速度で律儀に走っていたら死にますよ
基本車の流れに乗るのが正解といっても車も律儀に法廷速度なんか守るわけ無いので
仕方なく速度違反になる
周りの交通を乱すことが嫌いなので速度制限があろうと周りに合わせた走りをしている
その状態で違反切符切られようが事故って死のうが私には関係ない
それはその人の責任。
ただ私は事故をしないために人一倍の安全確認をして走っている
そのおかげでネズミや取締りの網を抜けているただそれだけ。
時代遅れの原付に乗っている私も悪いが・・・

今回のトラックに挟まれ走った件だが
抜いてもらえればのんびりで走れたんだが
遊びでかは知らないが後続のトラックがそれを許さなかったんだろ?
無理やりスピード上げられた身にもなってくれ。


あなたが真面目か不真面目かは相手には分からんだろうに
まぁ、自称真面目運転のあなたの近くには近づきませんよ
交通が乱れてもらい事故を貰っても仕方が無い。
(まぁ、本音を言えばキチガイに付き合うのも悪くは無い)


駄文失礼した。

201 :
他人を巻き込む事故がなければいいよ

202 :
>>201
そうですね
(あなたのレスでホッとした、ありがとう)

203 :
>>202
きみ、ちょっとキモいよ

204 :
>>203
たまにはそれも悪くない(笑)

205 :
原付に与えられている制限速度を軽く超えておいて
オレは流れを乱していないと豪語

オッサン、かなり痛いよ

206 :
とりあえず大阪ナンバーは愛知を走るな
死にたきゃ地元で死んでろ

207 :
原付繋がりで125tの話なんだけど、車乗ってる人は黄色ナンバーとピンクナンバーの意味を知ってほしい。
無知な人が県道で無理に追い越そうとして頑張ってるんだけど…
どうにかならん?

208 :
>>207
私は制限+10k程度で走っているバイクなら無理には追い越さない。
原チャリでも付いて行くよ。

私はバイク乗りの人に聞きたい事がある。
何故バイクは対向車が来てもハイビームのままで走っているのだろう?
もしかしてバイクのヘッドライトはハイ/ローの切り替えが出来ないのか?

209 :
黄色ナンバーとピンクナンバーの意味とは?

排気量90cc未満と125cc未満とちゃうの?

210 :
>>208
自分は昼間は対向車への認識高めるためと、夜に万が一ライト切れを防ぐ意味で、
昼はハイビームです。
>>209
ちょっと紛らわしかったかも、原付一種と二種の違いって意味です。

211 :
原付が赤信号の時に先頭に行く心理が分からん。

遅くて追い越したのにまた追い越されるっていう…

212 :
違反どうかより、死にたくないから原付は
制限速を超える。
もはや法律論は無意味www!
それで捕まるのなら本望だwww
信号で先頭に行く奴は馬鹿。

213 :
ルール守らない原付きはシネと言うドライバー、法律守ってたら死んじゃうと気付いた原付き乗り
趣味や日常の足として原付き使った事のある人と、自動車でしか路上を知らない人とでは考え方っていうか感覚が違うわなー

214 :
馬鹿
法律を守ってたら死んじゃう→速度超過を正当化

普通の人
法律を守ってたら死んじゃう→原付の上位乗るなり、乗るのやめる

売ってない原付だから改造して速度超過を正当化。
言い訳ダラダラ長文書き込み。
見てて呆れるわ。

DQNって、DQNの自覚がないよな。

215 :
>>211
おいらは 赤信号で先頭までもいかず
でも2、3台ぬかしていく奴の神経がわからん。

先日も 信号待ちのときに おいらの車の前まで来て止まった。
おいらのまえは軽トラで 横をすり抜けられないほど左に寄っているわけでも無かったが。

216 :
昨日だけど初めて大蛇目撃

217 :
役人の作った制限速度にもギモンがあるけどな、流れの良いトコで40とか。
知多の産業道路も70て中途半端、自動車専用道路なら80でいいだろ

218 :
名阪国道は60キロ制限だな。

知多半島西部の産業道路は、70キロだな。

高速道路意外の一般道だと、80キロ制限ってのが一番最高速らしい。

219 :
速度制限守らないのは勝手っちゃ、勝手だけど
それを「流れ」だのなんだの良い出して
他人に押し付けるのはどうかと思うね。

220 :
新東名走行した人の意見聞きたいな

221 :
平坦でほぼ直線の道、知らず知らずのうちにスピードが出るから気を付けた方が良い
周りが山で景色の変化が無いから、退屈かもね
交通量は、夜中だったから分からん
ただ、旧東名は明らかに車の量が減っている、前後に車が見えない事が多々あった

222 :
新東名は山をくりぬいた突貫道路らしいな。半分近くトンネルだとか

223 :
3車線あるのに、あえて2車線にしてしまってるから、勿体ない。
猪瀬ポール設置して、ライン引き直したらしいねw

224 :
オートドライブ用の各種センサー群はまだ使えないのだろ?

225 :
>>224
オートドライブついてるのか?

226 :
大昔にトヨタがオートドライブの名でオートクルーズを初めて
装着したのを出したがそれとは別なのか?

227 :
結局、オートパイロットは法的な問題で採用されなかったんでは?

228 :
静岡県はいいけど。愛知県東部の道路開通の遅れは異常。

特に、名豊道路。蒲郡〜豊橋がまだ開通しない。
幸田・湖西止まりで使えない。

愛知県東三河地方の遅れは異常。

229 :
>>228
国道23号線の話題はこちらでどうぞ。

ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1116754920

230 :
>>226 大昔にトヨタがオートドライブの名で…
昭和60年ごろかな?ウインカーかワイパーかどっちか覚えてないけど、
そこに付いてるつまみを回してスピード設定するやつ?

231 :
>>230
ワイパー側な。
クラウンやらに搭載されてたな。
今はマジェスタにあるんだっけか。

232 :
>>226
S45年くらいの初代フェアレディZには
サイドブレーキのうしろにアクセル開度を固定するレバーがあった。

なんのことはない、アクセルをワイヤーで引っぱって固定するだけ。
ブレーキを踏むと解除されたが、あれこそ『漢のオートドライブ』
だと思ったな。

233 :
>>230
いや、詳しくは知らないんだけど1964年にクラウンエイトってのに初採用
したんだってさw

>>232
へー?それいいね。単純でなんか惹かれるw

234 :
新東名 富士山付近から南に活断層があるらしいな

かなりの地震になるらしい

235 :
外国池!

236 :
農道をダンプで走る髭市長村

239 :
マナー向上は監視カメラの設置。
道路でも監視カメラ、オービスの設置とダミー。
看板など。
これだけでも相当な抑止効果になるし、予算削減になる。
人件費の抑制の為にもカメラとダミーだな。

241 :
ダミーなんかすぐばれて無駄遣い過ぎんだろ
本物でいいんだよ

242 :
ここは、もう何年も見かけてない
移動オービスの出番だな

243 :
移動オービス経験者です。
まったく探知不可能でした。
赤いストロボ量が凄いですよ。
はっきり捕まったのがわかりました。

244 :
俺もやられた
夜の名四とか汚ねぇ

245 :
スピード出し過ぎだからだろ? アホじゃねーの?

246 :
路肩をちゃんと見ていると移動オービスの存在も事前にキャッチできるよ。
その昔知立バイパスに出没している時に何回か『速度取締り中』の立て看板を見たよ。

249 :
後ろのやつが煽ってくると
法定速度ぴったりで安全運転してやるんだけど
あいつら煽ると逆に遅くなるってわからないの?

250 :
>>249
うん、わからないんだよ。
奴等は、馬鹿だから。

251 :
>>228
そんなこと言ったら御殿場からむこうは
ルートさえ決まってないよ
関東のはなしだからここで言うのもなんだが

252 :
赤ビッツの話削除されとるぞ。なんでやー。

253 :
さっき知立バイパスを走っていたら、東京の都営バスが名古屋方面へ向かってるのをみた
こんな時間に珍しいバスだなあ〜

254 :
夜中の23号の片側2車線のところの右車線を後ろが来ているのに
延々と70km/hぐらいでじとーーっと走り続けているのをけっこう
見かけるがアレは流行りなのか?速度を守ってる訳でもなしに
普通は追いつかれたら避けるだろw

255 :
>>245
若気のいたりってやつですわ
いい勉強代になった

256 :
255
勉強代 いくら払った

257 :
>>249
煽ると遅くなるおまえの特性を誰も知らないからな
てか、法定速度で安全運転?
ほとんどの道で速度違反かよw

しょうもない事偉そうに語ってないでさっさとウィンカー出して先に行かせばいいのに…

258 :
愛知県でもこれは早く実施してほしい。
ロードサイクルはもはや登録と保安部品が必要なレベルだろ。

【交通】自転車:防犯登録をナンバープレート化 東京都が検討会設置へ
1 :環境破壊ちゃんφ ★:2012/04/20(金) 08:50:51.12 ID:???0
自転車:防犯登録をナンバープレート化 都が検討会設置へ

毎日新聞 2012年04月18日 11時45分(最終更新 04月18日 13時47分)

自転車の放置と悪質運転を減らす方策として、東京都が防犯登録制度の強化と併せ、
登録番号をバイクのナンバープレートのように大きく表示できないか検討を始めた。

259 :
>>256
罰金と免停講習で5、6万
くらいだったかな

それ以降はゴールド維持

260 :
あれだな
安全に運転してようとしてなかろうと自分から見て
気にくわない奴は迷惑な車なんだな

と、このスレを見て思った感想

261 :
追い越し車線を走行する事自体道交法違反なんだが
それは置いといて
追い越し車線を走行中後続車に追い付かれたら走行車線にもどるのがマナー

262 :
罰金と免停講習で5、6万 もったないわ

263 :
>>262
さすがに懲りたわ

264 :
>>261
「俺は法定速度守ってるんだから譲る必要は無い」
とか考えてるんだろか、あの手の人達は。

煽られて嫌な思い&危険な目に遭うくらいなら
さっさと譲った方が危機回避的な意味でも賢いのにね。
自分からトラブルの種撒いてるとしか思えない。

265 :
大虎で^ラ追い越し車線走ってるのは単なる嫌がらせ?

266 :
23号だと夜間は右走れみたいな標識あるから?

追い越し車線^ラ走ってるトラックを仕方なしに左から抜かそうとすると
そのタイミングで左に車線変更するやつは絶対ワザとだと思う
運転ばっかでヒマなんだろな

267 :
>>265
深夜総長の港区⇔南区の高架区間は大型貨物は第2車線走行が指定されている。
私の記憶だと22時→6時?だった気がする。
指定の理由は騒音問題だった筈。

268 :
一般道の場合、「追い越し車線」は存在しないな

269 :
第二通行帯は追い越しや右折だといった用がないのに走るべきではない
という事にはかわりないよ

270 :
50キロ制限の一般国道を走行していたら、後ろから凄い勢いで迫ってくる自動車があって、
俺は若い奴が飛ばしてるなあと思っていたら、60代くらいの老夫婦らしき人でびっくりした。
しかも運転は女で100キロくらいは出てた。あの年で落ち着いた運転が出来ないのか?
しかも歩道もない田舎で地元の年寄りが歩いてるのに猛スピードで横切っていったし。

271 :
団塊だしw

272 :
>>270
無謀運転は高齢者が多いな。DQN車は五月蝿いけど低速で走ってるのが多い。皆に注目して欲しいからだろうけどw

273 :
今日鈴鹿ナンバーで奈良県を運転してきました
まあ〜奈良の方々の皆さんのマナーがよろしい事!
ありがとうございました
それに引き換え名古屋近辺のあの独自の名古屋走り?の交通マナーの悪さは何??
びっくりしましたよ(笑)

274 :
田舎者は名古屋に来ないで

275 :
鈴鹿ナンバーも酷いのが多いけどなw

276 :
制限速度で走ってるのに煽る車を全部捕まえて欲しい!

277 :
だから煽られて嫌な思いするくらいなら
さっさと譲れば良いじゃない?
馬鹿と下手糞からは距離を置くのが賢いドライバー

278 :
煽られるなんて事がまず異常なことに気づかないと

他人のせいにしていてはダメですよ

279 :
運転技量には大きく差がある。
2車線あれば譲るべき。
1車線なら技量の低いレベルに合わせるべき。
と思うのは正しいだろうか?

280 :
二車線なら、煽ってる位なら左側からでもさっさと抜かしてけばいいと思う。

281 :
遅いやつは俺様のためにさっさとどけどけ!!ってDQNだろ。
ほっとけば良いじゃん。

282 :
二車線あるところは
右折するわけでもないならどけ
恥知らず

283 :
いるよね。
意地になって譲らないで、事故ってから騒ぐ人。

中高年に多い

284 :
>>269
片側三車線以上の道もいっぱいあるので、一番右の車線と言うべき
そこで煽られてる馬鹿は最低二つの法律に違反し、一つ以上のマナーを守ってないね
煽る事を肯定しないがね
高速道路も昔よりタラタラ追い越し車線を走る車が増えた
大型車の追い越し車線走行は禁止して欲しい
80の車を85で追い越す、上り坂で追い越すとか勘弁してw

285 :
>>279
大方、正しいでしょう

>>280
二車線の場合、左と同じ速度で走っていたり微妙な間隔で
しばらく走っていたりするからイラついてくるんでしょ

>>284
自動車は下りより上りで追い越す方がリスクが低い

286 :
>>284
自己中理論を展開するなよ。

287 :
>>286
え、どこが自己中論なの?
たらたら追い越し走るヤツがいなけりゃ
高速の自然渋滞なんてあり得ないと思うんだが

288 :
確かに遅い奴も自己中だな。
「制限速度で走ってるんだから文句ないだろ!」みたいな。

289 :
遅いな〜早く行けよ〜ドケドケ!!
制限速度だから文句あるまい断固譲らん!

この馬鹿と馬鹿が遭遇して「煽った、煽られた」
などという下らない争いになる。

290 :
つまり馬鹿しかいないってことだ

291 :
いやそのりくつはおかしい

292 :
そうだな てきとうに言い過ぎたスマン

293 :
>>285
平地で追い越せって話
貨物を積載して上り坂で追い越すと道路を完全に塞ぐ事になる
内津峠でよく見かける

>>286
はい?法律ですよ

294 :
>>293
どの程度の坂か知らないけどそこは登坂車線ないのか?
大型トラックやトレーラーの場合ほぼ全開で上らないと
速度が落ちすぎて再加速が困難になる可能性があるから
自分より遅いのがいたら必死で追い越す

295 :
理由なんか関係無くそれが迷惑なんだよ
往生際が悪い

296 :
その理解力の無さが事故につながるんだけどな

297 :
どの程度も糞も速度差が5km/hも無いのに追い越すなって話だ
上り坂で追い越しかけるとずっと並走する事になる
大型車のアホなのか?

298 :
トラックは遊んでるわけじゃないからな。
到着時間やデジタコに縛られてる中で必死こいて走ってる。
全体の流れとか考える余裕なんかあるわけないだろ。

299 :
おい2番のbB自爆してくれ!

300 :
トラック乗りにまともな運転を求めるのが間違い。

301 :
一般車もそう変わらんよ

302 :
安全に対してのプロ意識なさすぎ。特に中小企業の運送屋。

303 :
携帯しながらの運転をよく見る。
そんなに携帯が大事か?
コンビニの駐車場とか広い敷地に入ってから携帯しろよ。

304 :
対向車とのすれ違い出来ないような道(片側一車線)にハザード点けて携帯してる奴!それだけはやめてちょ!

305 :
>>282

二車線あってどんなに渋滞しても右車線は走っちゃダメなのかよ。
右折と追い越しだけのみか?


バカじゃねーの?

>>283


普通は当てられりゃ怒るわな。程度の差はあれど。
お前は当てられてものん気にへらへらするのか?

306 :
なんか頭わるそう

307 :
東海地方はトラックなどの大型の運転手が携帯を見ながら運転していることが多い
東海地方の警察は徹底的に取り締まるべきだ
協会の圧力に屈してはいけない

308 :
トラックなどの大型の運転手が携帯を見ながら運転している・・・・高速でも

最近歩道に車が突っ込む事故多いな。今日もあっただろ、原因はなんだろう。

309 :
よくラジオの交通情報聴いてるとR23とかの明らかに直線の道路で、
何でこんなところで事故るの?って場所で事故ってるのがよくある
ああいうのもきっと携帯が原因なんだろうな
こわくてR23走れんわ

310 :
横断歩道で車止まらないな、これも違反だぜ、なぜとまらないの?

311 :
>>309
>こわくてR23走れんわ
ここに限らずどこでも起こりうる罠

312 :
携帯ポチポチしながらの運転はトラックに限らんぞな朝の通勤時間に携帯見ながら走ってるの沢山いるな〜何見てんか知りたいわw

313 :
オレの周りにも居るわ。
メールとFacebookが多いんじゃないか?そんなに急いで返さんでもいいのに依存してんだろうな。

314 :
トラックって飯食いながらとか、
雑誌読みながらとかとか余裕でやるよね

315 :
無免許・居眠り…か。

316 :
プリウザが概してウザい。多くのプリウザの傾向としては、
極端にノロノロ発進でその後制限速度ピッタリかそれ以下のことも。
ウインカーは信号変わって発進させてから。
燃費の記録でも挑戦してるのか?
邪魔なんだよ、どけよ。

317 :
先週の土曜日に国道1号下り線で安城付近から左右にフラフラしているミラバンに追い付いた。
何か携帯を弄っているか?と注視するとタブレット端末を弄っていた。
携帯は結構見るが巨大なタブレット端末を片手で保持
右手で運転しながら何か操作していたぞ。
国道1号から23号へ入っていたのでその先どうなったか知らん。

318 :
>>316
マジで燃費記録狙ってる奴は多いと思う。如何にモーターのみで走るか常に考えてるよ。

319 :
プリキチは燃費チャレンジ!を右車線で平気でやってるからな。

正気を疑うわ。

320 :
主にトラック運転手だがプロ意識もってやれ、あほな事やるな!

321 :
燃費て浮いた分、パチョンコにつぎ込むんだろ。

322 :
>>317
道でも調べてたんじゃねーか?w

323 :
法律論はともかく。
追い越しは左からの方が実質、楽ではないかな?
どうしても人は歩道側より中央車線寄りを走りたがる。
だから第2斜線は遅い車で渋滞する。
ならば第一車線から追い越しを掛けてすぐに第二車線へ
というのは?

324 :
>>323
はぁ?
愛知県って事故が多過ぎるが、お前みたいな訳判らん解釈で
自己中運転する輩が多いってことは分かった。

325 :
>>323
意味わからん
君みたいに勝手な理屈で運転する輩が沢山いるんだろうな

326 :
おまいら知ってたか?
ヘッドレスト外して運転すると違反なんだぞ。

【社会】NHK、車の座席にあるヘッドレストを外して出演者に運転させる 
 警視庁が口頭注意 番組制作担当者の社内処分しない方針

327 :
プリウスはパワーモードにしないと発進時に全く加速しない。ノロノロ。

328 :
>>323
それはともかく。
日本は左側通行だからより歩道に近い左ハンドルの方が
安全だという意見もある。

>>326
知ってるよ。

>>327
亀ですな。

329 :
>>328
じゃ、アメリカや左ハンドルの諸外国は右ハンドルのが安全だと?(笑)
アホな意見は排除する力身につけないとこの先苦労するよ君

330 :
プリウスってプロボックスと同様やたら飛ばしてるやつばかりなんだが。
ぶっ飛ばしても燃費がいいからなんだろうね。

331 :
>>330
とばすプリウスも確かに多いですな
高速道路走るといるわいるわ…
まぁその大半が社用車みたいだけど、企業は省エネ、環境問題考えてるかも知れないが運転してる社員は燃費おちても腹は痛まないからね。大概そんな所でしょ。

332 :
>>329
そういう意見があると言っただけで苦労したら
みんな苦労してるわなw

333 :
プリウスのり ばかが多い

334 :
エゴカー

335 :
>>329 の認識力不足w

336 :
プリウスは、あんだけ売れてりゃ、当然馬鹿の数も多いだろうな

高速でめちゃめちゃ飛ばしてるのも見かけるけど、
あんな貧弱な足まわりでよくやるわと思うな。

337 :
保険料金値上げ

338 :
プリウスの性能とか特性をよく知らずに買う人も多いかもよ。
ただエコとか補助金とか流行とかの謳い文句で買う人。

339 :
車の性能も進化してんだら
速度規制も+20kmで良くないかい?
原付も二段階右折とか手前やん?
と、ペーパードライバーの僕が言うてみた

340 :
>>339
ペーパァ?なら黙ってろ〜

341 :
てす

342 :
昨日、桑名の桑部橋付近で原付き2尻で3〜4台でふらふら走ってるバカを見た。
金髪その他のいかにもな奴らで信号無視して西向きに走って行った。
亀岡で事故った奴らもこんな奴らだったんだろうなぁと思ったら複雑な気持ちだったよ。
スレ汚しすまん

343 :
>>339さん

いつも、夫婦でカメラ下げているかたですか?

344 :
少しだけワロタ

345 :
ぷ利うすに続いて、アクアもそうなるな

346 :
>>343
惜しい、も一つだったねw

347 :
>>339
速度規制+10kmを見逃してるのはスピードメーターの誤差を
考慮してのことだぜ。
車の性能が進化してるのならメーターの誤差もなくなって
全く許してもらえなくなるよ。
と、林家ペーペーに釣られてみた。

348 :
ん?制限速度を上げれば良いって話だろw

349 :
えらい事故だぞ!!
岡崎の登校中の小学生列への突っ込み!!
通勤途中だと業務災害か?
どこの会社か知らんが大変な事になるぞ。

350 :
名古屋人は運転下手なのは分かってるが
三重県の23号伊勢〜久居あたりでも時々すんごいキチガイと遭遇する
本当DQN多いな東海人しね

351 :
前見て走行してないくそドライバー多いよ

352 :
>>350
しね…と言わなくても…

いっぱい死んでるやん…愛知県は交通事故死亡数 常に上位や GW中にも たくさん死んだり 怪我するやろうな 愛知県は本気で考えなあかんやろ 独自の免許制度をつくるとか…

353 :
人口あたりで考えると、香川や佐賀が酷い。交通事故発生率なんか、ダントツ香川。

354 :
死んでいますね。確かに多く。
それでも懲りない面々が多い。

355 :
>>350
 そんなあなたも東海人だから、率先して逝ってくださいね。\(^_^)/

356 :
どこでもそうだが違法改造のバイク集団どうにかならないかなあ

357 :
死に急ぐな

358 :
>>356CB750てなんでみんな集団で走るの?
んで集団心理なのか中にはやたら空吹かしするやつやローリング繰り返すやつとか

359 :
>>350
 そんなあなたも東海人だから、率先して逝ってくださいね。\(^о^)/

360 :
高齢型珍走だから
ハレ珍もバタバタ音ばかり煩くて鬱陶しいよね

361 :
CB750Kシリーズなんて乗りにくいバイクでw
音だけで威嚇してるんだろうな。

362 :
良い歳こいて珍走の真似事して恥ずかしくないのかな?
見た目完全におっさんだろ
何やってんだお前らはw

363 :
いくつだから恥ずかしいなんてのは他人が思うこと
やってる本人達は大満足さ

364 :
いや、若い奴が先輩から安く譲ってもらったと、
ポンコツを大喜びで乗ってる。
だまされたのにw

365 :
信号交差点で左ウィンカー出しながら堂々と右折してく奴が居た

366 :
いるなそういう奴w なんだろねアレ

367 :
信号交差点でウィンカー出すの皆遅いぜ!

368 :
>>367
それって面白いの?むかつくの?珍しいの?

369 :
>>366
おそらく池沼だろ軽めの
煽りじゃなくてまじで

370 :
だとしたら近づかないほうがいいな
最近変なの多すぎ

371 :
>>367
 だよな、やっとトロイ前車とおさらばだ、と思ったのに信号が変わり
 動き始めたとたんにウィンカー出しやがって。
 
 後、右折レーンに入る前にウィンカー出さない奴多すぎ。
 突然スピードダウンして何をしたいんだか分らなくて怖いわ。

372 :
情況と挙動で何がしたいかなんて予測出来るでしょ
ただそんな奴らだからこそ自分の予想通りには動かないかもって警戒もしとかなきゃね
まぁ余分な気を遣わせるなボケ!ってことですね

373 :
いくら運転中の携帯が違法だからって交通量の多い片側二車線のうち
一車線ふさいで停止して携帯で話してる営業車及びおばさん
後ろから突っ込まれてしまえ

374 :
>>358 361
CB750シリーズの中でもエンジンが砂型で初期のK0とかいう品番のマフラーのが特に信号待ちでわざとウルサくふかしてるよな。

375 :
これだけ交通事故が多いのにまだ携帯してる奴めちゃ多い、人身事故起こしたら重大なもんだいだろ、後で後悔セエ。
大馬鹿者はこうかいせよ、

376 :
これだけ交通事故が多いのにまだ携帯してる奴めちゃ多い、人身事故起こしたら重大なもんだいだろ、後で後悔セエ。
大馬鹿者はこうかいせよ、後の慰謝料、罪にな。

377 :
大馬鹿者はこうかいせよ、後の慰謝料、罪にな。

378 :
大事なことなのか呪いをかけてるんだか・・・

379 :
>>377
大馬鹿者はこうかいせよ

380 :
>>373
片側1車線でも車線をふさいで携帯してる人もよくいる。
後ろは迷惑してるよ。携帯ってそんなに大事か?
コンビニの駐車場とか広い幅の路肩とかに停車してかけなおせばいいだけだと思うけど、
そういう発想がないのかね。

381 :
無いんだろうな。
止まって話せを真っ直ぐにしか受け止めれないバカだから、電話が鳴ったら場所も考慮せずすぐさま止まって話す。
走行中電話しない私はルールを守る正しい人と思い込んでるんだろう。

382 :
刈谷のロックタウンのとこの信号で
豚の絵が描かれてる車が走ってきて
よくみたら助手席に本物の豚さんがいましたw
あれはなんなんでしょう?半年くらい前かな。

383 :
豚好きなんじゃね?

384 :
携帯したけりゃ車運転するな

385 :
携帯してるw

386 :
一番むかついた車なら二年前、ショッピングモールの駐車場で俺を跳ね飛ばして
病院送りにした、18歳DQN三人組の乗った軽乗用車だw

387 :
>>386
まさか、幽霊!?

388 :
>>386
あの時死んでおけばよかったとか思わないように頑張れ

389 :
一番むかついた車は
木曽川の橋の上でチェーンをまいていた車だ。
7年〜10年ほど昔のことだが。12月22日という日付は覚えている。
普段は通勤に1時間15分程度だったのが
その日は雪のために帰宅に5〜6時間かかったから。

390 :
運転中に窓からタバコ捨てんな、カスが

391 :
そういう奴にはハイビーム。
落とし物ですよ。
クラクションだけでも後ろめたいと認識する。
本人は見られていないと思ってるが道交法違反だ。

392 :
タバコを窓からポイすてする人って、
そもそも「後ろめたい」って概念がないような気がするけど

393 :
昔、タバコのぽい捨てが原因で火事になった事件があったような。

394 :
>>392
いや、すんげえビクビクしてっぞ
試しに、一喝してみれ
超小心者だから

395 :
みんなムカついてたんだな、よかった
走行中のタバコは、窓を開けてると後ろの車に臭いが入ってくる
それは我慢してやるとしても、その後火のついたまま捨てる奴は許さん
俺は捨てた車が気づくほど急ハンドルでタバコを避け、
そのまま右にはみ出たままそいつに近づく
ああ、後ろの車がタバコの件で怒ったな、と思わせるだけでも効果があるかと

たいていスピード上げて逃げながら余所へ曲がっていくけどな
にらみ合いになった事が1回だけあったが

396 :
ポイ捨てしたら「落し物だよ」って届けてやれR付で

397 :
>>396
タバコに限らず、ゴミとか(マックの紙袋よく見るな)を窓から捨てる馬鹿たれをみると、拾っといて信号とかで止まった時に、ドア開けて入れてやろうかと何度思った事か…

398 :
昨日知多半島道路走ってたら、
競争馬輸送用のトラックが走ってた。
初めて見た。

399 :
正確に言うと 競争馬輸送車は、トラックじゃなくてバスな

400 :
う〜む?

401 :
>>399
そうなんだ!ありがとう。

402 :
>>395
あれほんとムカつくよね
あいつら何にも考えてないんだろうな

403 :
>>399さん

一度『馬運車』あたりで、ナンバーの再確認を。

404 :
もはや、タバコは社会悪であり喫煙は犯罪行為とも
見なせる時代となってきた。
強い習慣性や周囲への害毒の拡散も含め、薬物取締法
の対象として禁止されて欲しい。

405 :
>>404
いきなりぶっ飛んでスレチな持論謳って自己陶酔か?
おまえが薬物禁止だ

406 :
嫌煙厨はやっぱ病気だわ

407 :
>>404
「強い習慣性」という事で言うなら、
グラニュー糖もJTの精製塩もカフェインもチョコレートも
すべて当てはまるぞw

毒とも薬とも共に生きてきたから人間は
今でも生き残ることができた「知性を持つ生き物」
なんじゃないかな。

一切、薬飲まずに生きられますか?

408 :
この禁煙時代にタバコを吸うのがカッコイイと思っているのは馬鹿
タバコをやめられないのは昭和の時代にカッコイイを思っているジジイ

このスレは馬鹿が少数で、後者の加齢臭ジジイが多いのか?w

タバコの臭いよりもお前らの加齢臭の方が臭いぞ
ジジイ共は窓閉めて運転しろw

409 :
まあ何でもいいが、他人に迷惑なのか?迷惑でないのかを考えれば分かる事。
スレチなのでこれ以上は止めよ。

410 :
>>408
何か論理が破綻してるぞww

タバコを吸うのは勝手だが、窓から捨てたりして
環境破壊や他の無関係な者への迷惑行為をするなって事
真のカスにはそれがわからんから困る

411 :
>>408

412 :
ttp://www.google.co.jp/search?q=ntaich128213.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp+&rls=com.microsoft:ja:IE-ContextMenu&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&redir_esc=&ei=PDClT5PvJqihmQWsuMjhBA

413 :
皆さん ションベ◯タレかまい過ぎ
その辺に放置で泣かせといてー

414 :
今こそ煙草の車を含む、私有地以外での、
全面的禁止の法規制を国会に上程しよう!!

415 :
>>414
どうぞ。頑張ってね

416 :
自分自身も喫煙者だけど

>>397
20年ほど前に名駅付近で原付に乗っていたら乗用車からタバコが飛んできた。
その車は昔の毎日ビルの前(今のミッドランド)前で停車したのでタバコを車内に戻してあげた。
運転手は謝ってたが後ろの席の男が吠えてた。

>>414
アホみたい。
誰も相手にしんわ!

>>

417 :
後ボタン6個・・・

418 :
>>416
やるなぁ。単車ならまだやる気がおきるかもね。車乗ってたらなかなか…。面倒だし、その後ろにいた人のように異様に突っ掛かれても、って思うとさ。

419 :
名古屋で運転が荒いトラックの運転手が居た
朝 八熊通を走ってる東邦ガスのタンクローリーとか

420 :
明日亀山から新名神で京都まで行くんですが何か注意する事ありますか?

421 :
東邦ガスのタンクローリー運転あらいかん

422 :
>>420
強風に注意。

423 :
>>420
東邦ガスのタンクローリーに注意

424 :
東邦ガスのタンクローリーに注意
自爆せえ

425 :
今日久しぶりに、ムルティプラの前期型見たわ。まったくえげつない形してやがるぜ。

426 :
東邦ガスに限らず、ガス屋はどこもひどい。

427 :
東邦ガスの威を借るへっぽこ運送会社だからなぁ。

428 :
>>425
なんかあんな感じの魚がいるなw

429 :
ガス屋はどこもひどい。
何処

430 :
ガス工事会社は?ユンボや砂のせたダンプとか

431 :
「引越のサカイ」の小型トラックが携帯掛けながら走ってたもんで、ひまつぶしに本社にメールして、営業所にも電話入れといた。
営業所は「ミーティングで話をしたけれど、該当者が見つからなかった」とか。
こっちはナンバーと日時を明らかにして連絡してるのにさ。
大きな会社のくせに、その管理体制はどうなんだか。

という日記。

432 :
写真と一緒に送るといいよ。
俺はたまたま株持ってた運送屋が
同じ事してたから、経理の担当宛に
送ってやった事ある。

433 :
>>431
よくやった! これからも違反者には厳しく対処してね。

それにしても引越のサカイの管理体制なってないよね。

434 :
堺の連中って、CMでいうほどよくないよ。
オレも引っ越すけど、どこ使おうかな。

435 :
引越のサカイのトラックに乗っているのはクソだな

436 :
>>435
ハートに比べたらどんだけイイかわからんぞ

437 :
金環日食のときは追突事故に注意しましょう

438 :
ハートってどうしようもないのかん

439 :
日食で急に真っ暗になったらどうしましょ。
街路灯は点くのかしら。

440 :
心配するな 短時間だで

441 :
>>439
ニュースとか見てる?

442 :
皆既でなければ
せいぜい薄暗くなる程度

443 :
怖い。

444 :
引越しは日通

445 :
>>437
その前にわき見運転をしないよう注意したらどうだい?w
みんなわき見運転してる前提かいw

>>439
あわてるな夜になったと思えばいい。
まぁ>>442が言ってる通り。

みんな観る気満々だけど当日の天気を心配したほうがいい。

446 :
ライトてんとうしな

447 :
>>445
世間では金環日食の観測の事ばかりがお祭り騒ぎ
金環日食終わったら道路上では豪い事になってるゾ

とりあえず某報道機関には脇見運転に注意するよう通報はしたけどね

448 :
てんき くもり

449 :
ちょうど通勤時間なんだよなー
みんな俺の車にぶつけるなよ

450 :
最近ハンドルをピグモンみたいに持ってるやつ多いな
ちょっと笑える

451 :
フィギアの試合やss区間では普通にショートハンドル
は使うよ。
シーケンシャルなら特に。
わからん人はわからんだろうが。

452 :
必死こいて車道を走っているチャリは滑稽極まりないな
そのうち轢かれっぞw 法を守るより身を護れよ

453 :
おれは有毒なウオッシャー液が掛かるように、
ワイパーを動作させる。

454 :
そこまで有毒でもないような

455 :
>>453
サリンじゃないだろな 逮捕されるぞ

456 :
チャリン・・・

457 :
マナーの悪いアホがよく乗ってる車種
ノアヴォクシー、ウィッシュ、ハイエース、ヴェルファイア、アルファード、
プロボックス、プリウス

異論はないよな?

458 :
マナーのを語る前にルール守れ

459 :
>>457
トヨタだけかん

460 :
>>459
トヨタだけ館

461 :
ん〜、ホンダ車のほうがひどいイメージないか?
微妙に古いステップとかS-MXとかオデッセイに、ヤンママの乗ったバモスとか。

462 :
「アホがよく乗ってる」とか「・・・のほうがひどいイメージ」とか
低レベルじゃのう。
自分自身、他人からそう思われている事に気が付いていないアホ!
己を知りやがれ!

463 :
アホはどんなの乗ってもアホやぞ

464 :
トヨタとホンダじゃ遭遇率が全然違う(´・ω・`)

465 :
トヨタ車=DQNでFA

466 :
と、サカイのトラックねw

468 :
あと空手の道場のステッカー貼ってるミニバンwwww

469 :
サカイのトラック 空手の道場のステッカー

470 :
DQNの好みというのは存在するだろうな。
中古の型落ちで上に該当すると確定になる。

471 :
あと、DADのステッカーwwww

472 :
>>468
一応、空手やってるから、パジェ軽に貼ってますけどいけませんか?
自分の車にチョッカイかけるなッてDQN車にアピールしてる意味合いもあるけど。

473 :
なんでも好きなもの貼りなさ〜い

高級輸入車にはいりませんね

474 :
後方のナンバーがバンパーで見えないトラック

475 :
トヨタの車にラリーアートとか、ホンダの車にTRDとか、そういうのって最近見なくなったな。

476 :
>>472
いいんじゃないの?
ショボい運転してたら潰すけどw

477 :
つか空手の○道会だっけ?w
護身用にステッカー貼ってるの?ww

だったら煽られても動じない心になれよwww

478 :
空手ステッカーwwww

479 :
HONDA車に無限って見るけど、そっくりのデザインで『有限』には噴いた

480 :
個人的に車にステッカー貼るの嫌いだから、低排出ガス?の星印のステッカーも苦労してガリガリ剥がしたわ。

一時期流行ったリボンのステッカー、いまだに貼ってる車たまに見るね

481 :
>>480
自分もステッカーはきらい
12ヶ月点検の丸い奴とか剥がしてるし

ちなみにステッカー剥がすコテみたいなのが売ってるよ
ボディに使うと傷がついちゃうけど、ガラスなら簡単に剥がせれるから便利

482 :
まあ気にしないならいいけど、点検の丸いステッカー剥がすと車売る時査定下がるよ。

483 :
てs

484 :
>>482
そんなんでは下がらんだろw
下げられたならそれは口実

485 :
怪しい業者には気を付けてねw

486 :
点検の際の点検簿さえあれば全く問題無いんじゃねぇの?
俺は中古車乗りだけど、記録簿無いのとか、オイル交換とかした時にドアサイドとかに貼るシールが剥がされた形跡のある車は要注意してる。

487 :
>>482
他人の車なんだから査定が下がろうがほかっときゃいいよ

488 :
オレも、ステッカー嫌いだから、排気ガスのステッカーとかディラーのステッカー
は、納車された日に剥がす。ドライヤー当てるときれいに剥がれる。
車庫証明のステッカーは、ディラーが気を利かせてくれて、車検証ケースに入れてある。
当然、点検の丸いステッカーも剥がす。
だいたい点検の記録簿が残ってるし、下取りも同じディラーに出すから問題無い。
それで査定が下がるなんて言われたことない。

489 :
私Appleの古いマーク貼ってる

490 :
中古車販売店のステッカーとかコバックのシールとか、平気で貼ったままにしてる人いるなー

三河でよく見るタンポポのシール、最初意味わからんかったけど、あれも中古屋のステッカーなんだな

491 :
車庫証明ステッカーはホントいらないな。

492 :
>>490
はがしたいとは思うんだが、綺麗にはがれなかったら面倒くさそうで…

493 :
おれは車庫証明、ルームミラーの所に貼るシールと自賠責のシール貼ったこと
ない。車検の時は店に絶対貼るなと言っている。車がハイエース、毎年車検だから
過去のシールが何枚も新品である。この前捨てたけど。別に貼らなくてよいみたいだ。
言われたら貼るみたいで。

494 :
貼れよ

495 :
車検シールは貼らないと違反だよ。
まあそれだけでは、よほど捕まらないけどスピード違反やら駐禁で捕まった時指摘されると痛いわな。

496 :
車検ステッカーがないと無車検を疑われるから検問等で止められたら面倒
車検証や自賠責を車に常備してないのも盗難を疑われる場合がある

497 :
>>495
車検シールを貼りたくないやつはほかっときゃいいさ
指摘されようがなんだろうが、他人の車なんだし

498 :
やれやれ

499 :
>>487 497
人の書き込みなんかほかっときゃいいよ
ほかっときゃ

500 :
ほかっときゃ・ほかっときゃ・ほかっときゃ
早口言葉か?3回早口で言えないぞ
これつかえるわ

501 :
三河弁だわな。俺はコピペしただけだよ。

502 :
>>487>>497
何か嫌なことがあるのか知らないが、心配になるな。
大丈夫か?

503 :
>>500
普通に言えるわw

>>502
おまい優しいな

504 :
>>493
50万円以下の罰金

505 :
よーわからんけど、右翼の街宣車が連なって走ってた。
数えただけで30台。

506 :
車に貼るものってことなら
身障者スペースに堂々と車を停めるために
ホームセンターとか100均でも買える
車椅子ステッカーを貼ってる健常者とかいるな

あれって道交法では何の効力もない
単なる身障者施設を示すマークだから
車に貼ってある時点でおかしいって事知らんのな

四葉のクローバーマークは本物だから気を使ってやろうぜ

507 :
>>489

カローラフィールダー海苔?
まさかの知り合いか!?

508 :
>>490
三河でよく見るタンポポのシールは東愛知日産で販売された新車、中古車だよ。

販売店ステッカー、トヨタならカローラ店系はリアウィンドに貼ってくれるから
はがしやすくて助かる。
店の宣伝もあるんだろうけどボディやバンパーには貼らないで欲しいよね。

509 :
昔は大抵バンパーだったね。販売店ステッカー。

まあ旧車の域になるとステッカーも価値が出るんだけど、今の人だと剥がしたいんだろうね。

510 :
ガラスに貼ってあって、かつローマ字表記のやつなら剥がさずに乗る←今乗ってる車はこれ

バンパーに貼ってあったり、カタカナ表記だったりすると剥がしたくなる
ただし愛知トヨタの金色のステッカーだけは好き

511 :
空手道場のステッカーの話まではOK
それ以降の貼る貼らないの話しはスレ違いだ
いい加減止めろ

512 :
ステッカー いらん

513 :
恐い人に追いかけられている時など、空手ステッカー貼っている人なら助けてもらえるよ!

まぁ、路上でゴタゴタしている現場を見知らぬ顔で素通りすることもないだろうに。

514 :
あいかわらずミニバンのフォグは糞眩しい

515 :
フォグいらん

516 :
相変わらずフォグの使い方間違ってるバカがいるよな
霧も出てないのに街中で点けてキチガイにもほどがある。

>>515
場所によっては霧が発生したりするのであれば重宝する。

517 :
補助灯をフォグとおっしゃっているのですか?

518 :
>517
そうそう

今の車はのヘッドランプ(前照灯)が無駄に明るいから点ける必要無いと思うんだけどね
フォグの光軸がずれて走っている人をよく見かける
車の重心が後ろ側にあって前が上がっているのかもだけど
フォグって照射幅がヘッドに比べて狭くて遠くへ照らすから
周りからしたら凄く迷惑なんだよね
何度かホワイトアウトして横着な横断者を見落としたことがあるし
本人は明るく道が走れるから良いのかもしれないけど

まぁ、日本では点灯していても別に違反ではないからね
ただそれによって事故を誘発した場合責任問題にはなると思う(むしろして欲しい)

フォグで思い出したけど何も無いときにリアフォグ点けてるやつも迷惑だな。

519 :
フォグのHID化はRよ

520 :
変な色のLEDいっぱいつけた軽とかbBとか見ると笑けてくる。

ドレスアップ気取るより、車体本体に金かけろってww

521 :
だな。今はヘッドライトにアウディみたいにLED組み込んでるコンパクトカーやミニバンいるなw

お前らホタルの求愛行為かよwww

522 :
>>521
ダサいよねw

523 :
やたら青くて拡散してるHIDの車は大抵ヤフオクとかで出回ってる中国製の安物
あれってシェードの面積が小さいから光がダダ漏れなんだよな
本人はかっこいいつもりなんだろうけど、周りからしたら迷惑でしかない

あとやたらとすぐ切れる

524 :
たまに車体の下にブラックライト?見たいの仕込んでる奴見るけど、あれってトランスポーターの真似かね?
恥ずかしくないのかね?

525 :
あとホイールの中を光らせている奴

526 :
聞いてやるなよ
恥ずかしかったらやってない

527 :
そらそうだw
迷惑にならなけりゃ他人の趣味なんてどうでも良い

528 :
軽トラ一番 みえはるな ばか

529 :
そういや以前、ミニクーパーのバックフォグが眩しいから
「眩しいから消してくれ」って言ったら
「スイッチが無い」
「そんな訳ねーだろ。他人の迷惑考えろ」
「お前が前に行きゃ良いだろ」

だとよ。なにこのバカ。
ナンバー・123の紺色バカクーパー

530 :
ジジババによくある、
ハロゲンでハイビームにしっぱなしのバカ。
パッシングしてるのにローにしないw

531 :
中華製に限らず、HIDは寿命が意外に短い。
メーカーのデータはデタラメだな。
高効率ハロゲンに至っては半年程度だ。
キセノンは切り替え機構が真っ先に壊れる。
インバータ部も湿気でコンデンサーや半田がダメになる。

532 :
くだらん物に金かけるな アホ

533 :
家族の送迎のために、某整形外科の駐車場の車中で小一時間を過ごす(週2)。
場所柄、もみじマークが並ぶのは仕方がないし
駐車スペースに斜めに置くのも仕方がない…
しか〜し!
茶のフェアレディ○から、隣の車にドアをぶつけても平気で
降りてる中年が、許せん!
毎回だよ、毎回!

534 :
自分の車が被害にあうの?車中にいるなら、注意しろよw

535 :
>>533
許せんのならその場で相手に言え
ここで言っても何も変わらん事に気付け

536 :
許せんのならその場で相手に言え ここで愚痴言うな

537 :
許せんのなら・・・以下同文

538 :
結局、許せばいいという事だ。

539 :
許せるのか?w

540 :
じゃぁ、許す

541 :
ゴールドだったか、ヒョウ柄のベンツは、まだ走ってますか?

542 :
空手ステッカー貼るなよwww

543 :
オレにも空手ステッカーくれw
カー用品店できけばあるかな?www
ついでにいろんなメーカーのステッカーでステッカーチューンするぜ!

544 :
たまにヤフオクに出てる

545 :
午後11時頃、名高を大高方面に覆面スカイラインクーペが
走り去って行ったんだが誰も捕まえずに23号へ降りて行った
サイレン鳴らして赤色灯点けてたから覆面だと思うんだけど何だったんだろ?

546 :
マニアの覆面偽装

547 :
正道会館のステッカー貼ったら効果あるかな?

548 :
アースジェットのほうが効くにきまっとる

それか  万刷貼っとけ チン他クン

549 :
空手のステッカーって真て書いてあるやつ?
あれって宗教の真光じゃないの?

550 :
空手のステッカー貼った車をRの駐車場で見かけると
物凄い激しいことを想像してしまう。

551 :
>>549
極真会気取りと思われ…

552 :
>>549
一宮の真清田神社の交通安全ステッカーは真。

554 :
>>552
そうだったんだ!長年の疑問が解決!サンクス!

>>551
最初はそっちかと思ったw

555 :
緑色の田の形したシールってなんなん?
おっちゃんが乗ってる車に貼ってあることが多いけど

556 :
なり田

557 :
>>555
犬山成田山のシール。

558 :
熱田神宮の楕円型のステッカーが好き。

559 :
岡崎イティハタサンヤクスィズィ〜のオレンジ色のステッカーは、
西三河地方ナンバー車の90%以上に貼ってある。

っていうかさあ、テレビ広告までしてるのに、ホムペ無いんだな?一畑山薬師寺。

560 :
>>559
90パーは言い過ぎだなw

561 :
>>559
CM観た事ある。
「一畑山薬師寺」って自分の中でキレイに言えるとちょっと嬉しい。

562 :
>>559
あんなの宗教じゃなく、企業だもんなぁ。

岡崎土着民はHPという媒体を知らないんじゃないか?

563 :
刈谷市 亀城公園より
南に位置する、市原稲荷神社の交通安全ステッカーは地元民のシンボルだよ。

565 :
>>559
一畑山薬師寺は火ぶせぎの神なのに、よく火事でニュースになってた。
みんなの災難を代わりに受けてくれているらしいw

566 :
ミニバンで純正では光らないテールランプを光るように弄ってるクズ、眩しいんだよ!

567 :
>>566
わかるー!最近そういう輩多いよね。カッコ悪いし、やめてほしい。

568 :
前に出て左でずっとブレーキ踏んでやろうぜ

570 :
アホみたいに眩しいのも迷惑だが、暗くなってもいっこうにライトつけない奴も迷惑だな。
何かにチャレンジしてるのか知らんが危なすぎる。

572 :
名四=国道23号の高架区間って、2種原付は走行可能ですね。

入り口のとこに、原付(1種)は走行禁止って出ている。

2種原付は高速道路は走れないですね。あと、東海市知多市の産業道路とか。

573 :
>>571
じゃあ買えば?
とりあえずスレタイ読みなおせ

574 :
別に構わないと思うが

575 :
市民病院の裏側駐車場に警告の紙、貼られているのにそのまま停まったままに
なっている

576 :
>>574
俺も、そう思う。

577 :
バイクの事もここでいいと思う。
>>571
ちょっと高くなるけど、ホンダのPCXもおすすめです。

580 :
バイクだからって話じゃないと思う
面白くも無くむかつかず珍しくも無い車の話はよそでやれって事じゃね

582 :
手を上げれば許して貰えると思っている、おばさんドライバー多すぎ。

584 :
平日朝7時半過ぎのR302東海IC出口付近はめちゃくちゃです
3車線あるうちの中央(第2走行車線?)が直進の車が並んでるんだけど、インターから出てきて常滑方面に行こうとするトラックが一番右の斜線で停まって塞ぎよる
なんとかならんかな…

585 :
タバコポイ捨てする屑虫

だれが掃除すると思ってるんだよ!

586 :
おばさんドライバーは譲らない人が多い。
いつでも我先にっていう感じ。
駐車場でも空いてるスペースに入れようとしたら割り込みをやられたことが
何度もあるけど大抵はおばさんだし。

587 :
先天的に、女性は運転に向いてな(ry

588 :
磯山の堤防に警告張られた車がいるんだが?

589 :
そうですか警告ですか
それはそれは・・・で?

590 :
三重もディーゼル規制しないかな?
大型車の排ガスが臭くてエアコン使わずに窓全開にしたくてもできん。

591 :
>>589
お前の車か?

592 :
車の運転に限らず、女性は周りが見えてない人が多いよ。
何でだろ?

593 :
豊橋●ンディ●グの5989RAV4
携帯電話で話しながら爆走とはかっちょいいです。
毎朝急いでますがウンコ漏れそうなの?

594 :
ア●●● フ●

595 :
>>594
何の事かと思ったら
>>593で噴いたw
俺の心にはまだ彼は生きておる。

596 :
>>594
www

597 :
>>594
評価するw

598 :
永遠なれ!!

599 :
>>591
話題振ったくせに半端なことしか書けないならすっこんでろよ

600 :
ここ何日か、赤池駅の隣のコムテック駐車場にデコリまくったベンツが停まってる。

昔ヒョウ柄のベンツが平針にいたが、乗り換えたのかな・・

601 :
右折レーンで矢印が出たので進もうと思ったら
直進レーンからノーウインカーで150クラウンが割り込んできた
そしてクラウンが曲がった直後に赤信号に変わって俺の車だけ停止
すっげーイラッてきた!

602 :
>>601
そのまま150クラウンに付いて右折すれば良かったんじゃない!?
この地域のルール的に、行けそうなタイミングかとw
しかし、150クラウンって書くくらいだから、詳しいね。
170系のターボアスリートや、エステートのそれ以前のクラウンはよくわからん。

603 :
ウインカーでてりゃ納得なのか※?
てか行けよ
愛知だろw

604 :
>この地域のルール的に、行けそうなタイミングかとw
>愛知だろw
こういうこと言いだす奴に限って他所の人間。マジで迷惑。

605 :
一宮ナンバーのフィット青25*1には充分お気を付け下さい。
運転手が大声でわめきながら暴走してます。

606 :
>>605
想像したらふいたwww

607 :
>こういうこと言いだす奴に限って他所の人間。マジで迷惑。
たぶんそのクラウンと同じ人種なんでしょう
割り込みしたり右折レーンから左折したりするんでしょうね

608 :
>>604
>>607
こういう「マジで迷惑」とか自分が正しいと思い込んでいる輩の方が、
知らないうちに迷惑かけているんだよな。

609 :
>>559
ttp://ichibata.jp/

610 :
>>605
キチがいか?

611 :
今さっきクラクション鳴らしっぱで走り抜けていった車がいた
通り過ぎて行った後もずっと鳴りっ放し

「私はバカ(運転下手)です近づかないでください」って言っているみたいで
うるさかったけど自分の身は守れたから良かった・・・のか?

612 :
>>611
>「私はバカ(運転下手)です近づかないでください」
凄い感性をお持ちのようで・・・クスクス

613 :
>>612
遠くから通り過ぎても鳴りっ放しだったからね
といって飛ばしているわけでもなかったから

運転手の精神異常と思ったわけですよ。

614 :
>>608 softbank220031054016.bbtec.net
図星かよ。もう少しまともな切り返ししろよ。w
何がこの地域のルール的にだks

615 :
>>614
キチがいか?

616 :
>>615 softbank220031054016.bbtec.net
>>602>>603みたいなことを書く奴が基地外であって、「自分に都合悪いところを付いてくる相手」を基地外とは言わんのよ。
流石は>>608みたいな意味不明なことを書く奴は一味違うな。w

617 :
>>613
車両故障かもしれないぞ。
そういう故障がほんとうにあるらしい。

618 :
>>617
それもありますな
スイッチ・リレーの故障か・・・

しかし平然と乗っていたから凄いなw
ボンネット開けてホーンの配線抜いちゃえばいいのに。

619 :
昔乗ってたアルトがホーン壊れて鳴りっぱなしになった。
会社休んだw

620 :
>>616
マジレスすると、
この地域、とくに愛知なんて信号が赤に変わろうが、平気で2〜3台は直進してくる。
赤に変わった直後は、普通の黄色と同じ感覚の輩ばかりだ。
これは、老若男女問わずの話。
これくらい普通に街中を流しているなら分るはず。
この地域、独特の変なルールが浸透しているということだ。
これが正しいとは思ってない。それを皮肉って発言したまでだ。最後のwを付けたのはそういう意図。
で、
>>601をよく読むと、クラウンが曲がった直後に赤とある。
これから察するに、割り込まれムカついてたせいか知らないが、
どんだけクラウンとの間隔を空けてたと思うね。
現場を見てないからはっきり断言できないが、文面から察すると、
右折できたタイミングを思っている。

621 :
普通の黄色ってww

622 :
>>619
・・・・・お・・・乙。

>>620
普通、黄色って原則「止まれ」じゃ無かったっけ?

623 :
愛知の信号
青⇒進んでも良い。
黄色⇒急いで進め!!
赤⇒信号が赤になるときに、交差点に入ればセーフ。

三河なら3車線の右折レーンから、信号待ちをかぶせて直進なんてざら・・・乙

624 :
>>622
とまれだな
歩行者用の青点滅も

625 :
どう考えても割込の擁護はできまいて。

626 :
>>601
割り込まれたせいで右折先が詰んじゃってタイミングを逃しただけでしょ
ぶっちゃけよくある・・・

右折レーンの矢印信号が消えて
停止ラインと横断歩道超えて直進レーン(交差点内)に入る輩もいるからな
自分本位のバカ運転は本当にやめて欲しい。

627 :
方向指示器使えよボンクラカス。

628 :
先日方向指示器で右折を出したまま
直進した車をみた。
そして1つ後の信号で右折していった。

629 :
>>628
右ウインカーをつけて左折とか
左ウインカーをつけて右折とか
ハザードつけて右左折もある

主にジジババなんだが
事故らない為には相当なスキルが必要だと思う事がよくある。

630 :
>>620
はあ?名古屋走りの解説なんて何をわかりきったことを?
わかってるからこそそういうのをやる(やろうとする)奴に限って他所者だっていうツッコミだったんだが?

で、その後付けの理屈を認めるとしても、>>608は言い訳のしようが無いと思うぞ。
そもそもそういう意図があるのなら何で>>608で書かないの?
ただの逆ギレだろ>>608は。往生際の悪い奴だな。

631 :
鬱陶しいな

632 :
空手ステッカー忘れんなよw

633 :
>>630
シツコいヤツだな。
問題?の>>608は、逆切れでも無く、本音。
以上!

634 :
空手ステッカーってなんだろう

635 :
前から2台目で右折の矢印信号待ちをしてた。
こっちは本線で片側3車線。左右の道路は普通の片1車線。
前で右折待ちしてるSUVは、斜めに止まってるんで右側の道路の先頭で信号待ちしてるパトカーが見えてるはずなのに、
対向車の切れ目を強引にUターン。
「お〜い、目の前にパトカーいるよー。Uターン禁止の標識も立ってるよー」

当然パトカーがサイレン鳴らして猛ダッシュして行きました。

636 :
>>635
違反するやつは自分本位もあるけど周りの状況を全く見ないんだよね
あんな目立つ白黒パトカーを見落とすって・・・何かしらの障害患っている気がする。

確か右折の矢印信号がある交差点は基本Uターン禁止だったような?

637 :
おまえら格好付けるな、気が小さい奴がやるんだよな。

638 :
桑名で車体へ無造作にラッカー吹き付けたデザインのヴィッツ見ましたがあれは一体・・・。

639 :
名古屋走りって何とかならないですかねえ?
名古屋・三河とかetc. あの近辺の人達の運転マナーには吐き気がします
強引な割り込み!これマジ危ないんだけど
彼ら彼女らは普通の感覚なんだろうなあ

とりあえず 名古屋ナンバーには注意だね

鈴鹿ナンバーよりw

640 :
今、深夜の23号を後ろが無灯火の真っ黒な原付が走ってた
自分のスピード超過ももちろん悪いんだがホント勘弁
なんとなく違和感はあったけど、ギリギリまでわからなかった

641 :
>>636
矢印で転回してはいけないと言う話

642 :
Uターン禁止の標識があるのに転回してたって話じゃないのか。w

転回禁止になってない交差点で、矢印で転回するのは問題ない。

643 :
嘘八百ですなw
転回して良いのは青信号
右折矢印ではダメ

644 :
水玉模様の赤のマーチをよく見ます。かわいいですがめちゃめだちます

645 :
>>643
道路交通法の一部改正により、平成24年4月1日より赤信号での青色右折矢印信号による転回が可能になりました

646 :
>>641
>>643
なるほど。

>>645
今は転回禁止の標識を見ていればいいんだね。
記憶しておく、ありがとう。

ちょこちょこ法改正するからきちんと把握しないとダメだな
免許の更新の時の冊子でしか今は把握しないから自身のデータ更新が遅れるorz
ググッて調べよう・・・

647 :
>>645
ぬお、改正される事は知ってたが、もう改正されてたか。有り難う
>>642
オマエは単純に昔からOKだと思ってたクチだろw

648 :
車種で悪が乗ってるのは ダンプ 大型 普通とら 乗用車 けい

649 :
三重とか鈴鹿のナンバーはだいたいブラジル

650 :
名古屋市内のバス専用レーン 通行区分違反で検挙。

91件も。

651 :
>>648
ほとんどじゃねえかよw

652 :
DQN貧乏人が乗るのが黒の軽ワゴン。
土建が乗るのがハイエース。
初心者DQNが乗るのが中古のミニバン

653 :
DQNが乗るのが黒のワゴン。
土建が乗るのが中古ハイエース。
初心者DQNが乗るのがミニバン 。
893が乗るのがクロのクラウン セル潮 ピカピカ。
ガソリンケチるのが乗るのはプリ薄。

654 :
ほんとの金持ちが乗るのは軽トラ

655 :
>>639
名古屋ナンバーが地元でいきがるのは勝手にしろって感じだが
岐阜の田舎でショボい運転はやめてくれ
真っ直ぐだとスピード出して走るくせに、カーブでは初心者並みの遅さ
どれだけ非エコドライブなんだよ
後ろで走ってると本当にうっとうしい

656 :
性格別、職業別の車種選びという
本が書けそうだな。
血液型性格診断より当たりそうだ。

657 :
>>655
カーブはスピードを落とすのが常識だろ。
何、オレのスポーツカーはハンドリングがいいって自慢してるの?

658 :
実際、セダンのコーナーリングは凄い。
ハッチバックやミニバンしか乗ってなかった
から驚いた。
GTについては言わずがなも。

659 :
「言わずもなが」だろバカちんがぁ〜。

660 :
いや、名古屋弁だろw>なも

661 :
>>657
  落とし過ぎ、邪魔。
  スムーズに行ってください。

662 :
迷彩柄左ハンドルのミニを見たことある人いる?
ドアの横に日の丸があって結構派手だった。しかも屋根に迷彩柄のバケットシート付けてて目立ってた。ちなみに三河ナンバーだった。

663 :
>>661
だからそれが車種や技量によって違うんだろ。

664 :
>>662
屋根に迷彩柄バケットシート載せてるの??

665 :
一番右の車線をノロノロ走る貴方達の地元の人間を何とかしてから言いたまえ
走り慣れない山道のカーブで無茶出来るかよw

666 :
>>647
>オマエは単純に昔からOKだと思ってたクチだろw
とんだ言いがかりだな。間違えてたのはおまえだろ。こっちに吹っかけんなよハゲ

667 :
>>659
えっ

668 :
>>659
>>659

669 :
誰がアホちんなのか、
落ち着いて読みなおして見よう。

670 :
>>662
2〜3回前のヤク死痔モータースに出てた。

まさか公道で見た?バケットシート載せたまま走ってたんか?

671 :
>>670
安城で見たよ。餓鬼が二人乗ってたな

672 :
659?

673 :
>>670
俺も安城で見たよ。一人しか乗ってなかったけどね。あのバケットシートは低いところだと当たると思った。

674 :
>>663
名古屋or尾張小牧ナンバーが岐阜に来ると・・・(もちろん全員ではないが)
まっすぐの道で急加速80km以上、カーブになると40km以下に超減速
カーブと言っても急カーブじゃないよ、シルバーマークのお方でも60kmで楽に曲がれる程度
こっちは60〜70km程度で無駄な加速なくエコに行きたいのに
そいつのせいでいちいちカーブで減速せなあかん、それが鬱陶しい

675 :
>>674
オマエも車間距離無さすぎ

676 :
最近よくいる右車線を^ラ走っているのはエコが原因なのか
エコもいいが周りの状況を考えて走らなきゃただのエゴだわ

677 :
>657
>674
カーブ手前の直線で減速、
カーブ内は加速する←常識

678 :
カーブのない土地に住め

679 :
それが岐阜走りなんだよ!!
コーナーも直線も同速で一定で走る。
山間部や田舎の人の特有のくせ。
悪く言ってる訳ではないよ。

680 :
>コーナーも直線も同速で一定で走る。

こっちの方がむしろ異常だろ。

681 :
速度厳守で走れよ いいな!

682 :
田舎もんは嫌いだ

683 :
直線が遅いんだろ

684 :
カーブ手前での減速の仕方がそもそも違うんだろうな
アクセルから足を離して惰性で減速するのが岐阜県人
ブレーキペダルを踏むかレンジを変えて減速するのが愛知県人

>>675
カーブに近づくと「おい、前の車止まるんか??」って位減速、こっち急ブレーキ
まっすぐになったら「おいおい、レースじゃねーよww」って位加速
でもまたカーブが近付くと上の繰り返し
って車に対し、いい感じの車間距離をどう取れと?

685 :
>>684
ほう、貴様全愛知県民を敵に回すというのか
面白い

東名高速で走行車線と同じ速度、前方に他車もいない中、
追い越し車線を田舎の田んぼ道の如く走っているのは岐阜県民
邪魔だ、どけ

686 :
おうおうおう!!
R156で同じ台詞が言えますかいw
と、言ってみたw

687 :
そんな加減速ばっかりするから、車がすぐだめになるだろうに・・・
これだから事故発生率ナンバーワンは・・・・

688 :
>>684
そういう車からは一旦離れるのがベスト。
コンビニでも行ってトイレしてくる間にいなくなってる。

689 :
>>674>>684
つづら折れの峠道じゃなくて大したことない緩やかなカーブの話だよね?
そういう、直線とカーブで速度の差が大きい運転は俺も時々見かける。
ナンバーはあまり関係なくて、運転者によって技量が違いすぎるんだと思うよ。
譲ってもらえるのを待つか(滅多にないが)、どっかの交差点で曲がっていくか待つしかないわ。


>>677
>カーブ内は加速する←常識

本気で言ってる?それともアクティブデフでもついてるの?
たいていの車の場合、カーブ内ではアクセルはパーシャルだと思うが。
カーブ内で加速なんてしたらカーブの外へ飛んでくぞ。その先はガードレールか対向車線だ。
せめてカーブの出口でアクセル開け始めてくれよ。死んじゃうぞ。

690 :
コンビニから出ようとすると、ちょうど目の前を別の変な車が通過していって、
またその後ろを走る羽目になるんだよな。

691 :
ダンプとかな。あり過ぎて困るわ。w

692 :
でも、前の車が自分とペースあわないと思ったら自分から避けるのがベストだよ。
良くR41で名古屋から富山まで行ったが、前の車がペース合わないと本当に疲れるからな。

693 :
>>684
自分にとって危険そうだったり
鬱陶しいものから自ら 離れていき
自分を守る回避行動を取るべきと言う事

694 :
速度厳守で走れよ いいな!

695 :
そこで、右折レーン使って追い越しw

696 :
>689
人には「加減をする」という能力が備わっているから心配しなくても大丈夫。
車線をはみ出すような勢いで加速するって意味じゃないからww

ちなみに‘手前の直線で減速、カーブ内では加速’は
鈴木亜久里がセーフティードライブの講義で言った言葉ですよ。

697 :
カーブ中に加速するのか?

コーナー出口で加速じゃねーの

698 :
ここは免許とって大人の仲間入りした気分の
ちびっ子ばっかなんか?
飄々と運転せいや。くだらねぇ。
事故るなや。

699 :
>>689
>人には「加減をする」という能力が備わっているから心配しなくても大丈夫。
だから、人によって技量が違うって書いたじゃん。後ろから見てても、アクセルの踏み方をオンとオフしかできない人だっているよ。

>カーブ内では加速
それ、本当に実践してるの?
カーブ内全体で加速って意味に読めるけど、亜久里が言ったんだとしたら速くスムーズに走るための理論も含んでるだろうし、
「クリッピングポイントを過ぎてから加速」の間違いでは? 「カーブ内では加速」だなんて大雑把な話じゃないよ。
もしかしてスローイン・ファーストアウトのことを言ってるのだとしたら、もっと以前からの常識だよ。

今までカーブ内加速しててアンダーステアが出たことが無いのなら、速度が低くて運が良かっただけ。
正面衝突されても困るのでやめてほしい。

700 :
あ、レスアンカー間違えた、>>699>>696宛て。

701 :
FFでもFRでも最低パーシャルはたもつのでは?
加速タイミングは違うが。

702 :
みんな加速という言葉に惑わされてる。
ハンドルを切ったらアクセルオンの方がタイヤのグリップが安定する。
カーブ内でブレーキを踏むなと読み替えたほうがよい。

703 :
遊園地のゴーカートの話だろ

それともバイクだよな?

704 :
プリウスの盗難が急増してるみたい
車両保険がクソ高くなるな、お気の毒に

705 :
>>667-668






プークスクス

706 :
>>705
ttp://www.google.co.jp/

707 :
愛知は車の盗難が全国ナンバー1らしいですね

708 :
お前ら速度出している奴は必ず人身事故起こすぜ、後で後悔するなよ。 忠告するわ。

709 :
信号が赤になっても無理やり突っ込んでくる車が多すぎて
右折しづらいんだけど・・・。
どうにかならないかね。
歩車分離になってから特に・・・。

710 :
今さっき目撃したんだけど、2〜3歳くらいの幼児を抱きながら運転してる
軽自動車が俺の前を走っていたんだけど、幼児を抱きながらの運転って違法だよね?
運転手は若い母親らしき人だった。

711 :
>>709
東海地方はまだマシ。大阪が凄まじいぞ。マジで事故るレベル。

712 :
>>711
マシというか、東海地方とくに愛知県でも凄まじく、マジで事故るレベル。

713 :
おまいらに朗報です。
楽天で送料込みで2,200円の常時型のレコーダが
出てるぞ。
楽天トップ売り上げだ。

714 :
>>710
正面衝突したら、ガキは必ず死ぬぞ。
後でごめんなさいというのがばか母親じゃよ。

715 :
>>710
事故っても人間エアバックで母親は助かるだろうな…
幼児をチャイルドシートに座らせないのは違法だよ

716 :
こういうばか親がいるんだよ

717 :
人間じゃなくて犬を抱いて運転してる奴はよく見かける。

718 :
そいうい奴は車をジャガーに見せたいんだろ

719 :
>>713

画素数悪くて、レンズも大した事なかったら、使い物になりませんよ。

720 :
NHKで違法ヤードの話しやってる。

盗まれた被害にあったと出てきた男の話しが笑える。
田んぼのそばの道路に路上駐車(車庫代わり?)していたら
盗まれたと。
自宅に車庫ないのかよ?

721 :
>>708
何の説得力もない忠告ありがとう。
速度を出すと必ずだと?
移動した時点で速度が出てるんだけどな
必ずってあんた・・・なんか根拠でもあるのか?

722 :
経験談じゃあないのか?

723 :
うちも経験談だと思ってた。

724 :
田中美絵子が乗ってる車 国交省のキャリア官僚55歳の上に乗ってんだろ

725 :
運転が糞荒い奴がいる運送会社があるんだけどホームページ見たら安全性優良事務所とか書いてあってワロタ
どうなってんだよ

726 :
いい加減だでな

727 :
左右見ずに出てくるクソ車にホーン鳴らしてジェスチャーで「頭オカシイんじゃね?」ってやったら豚眼鏡に追いかけられたよw
撒いたけど最後車から降りてきて「何じゃこらぁ」って吠えられた。怖かったんで少し反省。今度はすぐ110番しますわw

728 :
僕の知り合いが西尾市の「サンセブン車のオアシス」って所で希望ナンバー変更してもらったら¥69000も請求されたんだって!びっくり!車屋も選ばないと怖いね。

729 :
あ、ちなみに一宮市西部地域ね。早く自損起こして死なないかなあ?あの豚眼鏡w
仕事帰りに気分悪くなったわ。

730 :
クラクションはそういう使い方をシてはいけない。

731 :
>>727
 俺も。一宮の某電気店のPから一旦停止せずに本線に無理無理合流して俺の前に割り込んだ腐ったピンク色のヴィッツに
急ブレーキ踏んで思わず「ビー!」ってホーン鳴らしたら、それからわざとトロトロ走るわ幅寄せはするわ。やっぱ頭悪いのには関わらんほうがエエかも。

732 :
なーんか地元臭い豚眼鏡なんで暇見つけてチャリで近辺探索してやる。クソムカついてきたわ…
また帰りに出くわすのは勘弁だ…

733 :
>>732
自分から喧嘩吹っかけた挙句逃げた癖に根に持つなよ
情けない

734 :
ニュースにならないよう気をつけてね。

735 :
ふっかけた順番なんて意味ないね。無謀運転する方がキチガイだわ。こっちはバイクだしな。

736 :
オレも、一宮の某パソコン店から、国道本線に無理なタイミングで合流してきた車に
車線変更も間に合わず、急ブレーキで対応した。
君らと違うのは、子供を乗せてたし大人だからかもしれないが、ホーンは鳴らさず、
直ぐにブレーキ後、車間が詰まって追突回避の為、車線変更し、並走になった時に、お互い目が合った
が、ちょい加速してウインカーを出し、その車の前に入った。
もともと、その先のハンバーグ屋さんに寄りたかったから歩道よりの車線をキープしたかったんだが、
流石に、その車も悪かったと思ったのか、車間をかなり開けた。
別に、こちらは威圧感も無い、普通のキューブ。
ま、ここで言いたいのは、変なヤツに関わらずに、大人の対応をしろ!ということ。
オレは、岐阜だけど、国道22号、特に一宮は、こういうヤツはかなり遭遇するね。

737 :
>>735
> こっちはバイクだしな。
意味不明
まぁあんたも同類だわ
仲良くしろよ

738 :
>>737
元カキコ主がホーンを鳴らしたのも変な仕草をしたのもいただけないが、流石に君はアホウだと思う
意味くらいわかるだろうが

739 :
交差点で信号が黄色に変わった瞬間に
直進車は停まるだろうと決め付けて右折し始める車が多い。
特にミニバン系(下品なアル、ヴェル、ヴォクシー)主婦、睨まれても急に停まれないし
急がなくても矢印出るだろ。(`へ´)

740 :
>>739
黄信号の意味は解ってる?

741 :
>>739

黄信号の意味は解ってる?
黄信号で交差点に突っ込むかどうかの予測も出来ないの?
止まるだろうと決め付けてんじゃなくて「止まれこのクソボケ」って意味じゃねーの?

742 :
交差点の交通事故(車同士)はもめる、レコーダーをつけよう。

744 :
オマエは免許返上しろ
誰も交差点の真ん中で停止しろ等とは言ってないし、地元じゃなくてもそれ位の予測もつかない池沼に車を運転する資格はない

756 :
昨日の夕暮れと言っても、7時くらいだわ。夕焼けがきれいで雨降ってない。
前を走ってるレガシーアウトバックのリアフォグが点灯してて眩しかった。
しかも、そのリアフォグがLEDで殺人的な眩しさ。
しばらくしてそのレガシーアウトバックが車線変更したから眩しさから解放されたが、
追い抜きざまに見たら、初老のオッサン。
自分の車だと、リアフォグは、フロントフォグを点灯させ、さらにリアフォグスイッチを
オンしないと点かない。2段階操作する。エンジン切れば、リアフォグは解除される。
レガシーアウトバックもそうなら、明らかにワザと点灯させてるだろうと思ったが、
レガシーに詳しい人、どう?

757 :
分からんのだろ。
迷惑だからハイビーム食らわせてやれ。
気がつくだろ。

760 :
>>757
756で説明したように、リアフォグは2段階の操作が必要だと思うから、
意図的に点灯していると思ってる。追突防止なのか、付いているものは点けなきゃ損という
貧乏性なのか知らないが、分らないということはないはずだ。
あと、ハイビームとかパッシングはしない。変なヤツだと困るし、路上で揉め事になると
それこそ周りに迷惑だからだ。

>>758
ビッグスクーターのマジェスティ?
ナンバーからして車のマジェスタのことじゃなかろうか?

764 :
>>763
いや、60過ぎの爺さんが1400GTR転がしているの知っているから不思議じゃないよ。
まぁ「追い越し禁止区間で無理な追い越し、前車に詰めて煽り運転」みたいな若造運転はしないがw

773 :
一番おもろいとこ消しちゃって〜
1400GTRってバイクなの?
おじいさんが乗ってるの?

774 :
>>773
おもしろいとこって、スクーターのマジェスティーだかトヨタのマジェスタだかの話のこと?

775 :
ああ!面白い所が消えてる!!
見逃した人は残念。

776 :
なぜ金持ちじいさんの話があぼーんなんだ?

777 :
>>760

たぶん付いてるんだから点けなきゃ損!!だろうな。
以前、ノアのフォグがまぶしい馬鹿が俺の後ろにいたから、信号で
「フォグがまぶしいんだけど?」って言ったら「あ、すみません」って言いながら消して
(俺直進)そいつが左折し始めた時にまた点けてた。

それ以来、俺もバックフォグつけて後ろがまぶしい馬鹿にはバックフォグを点ける事にした。

778 :
>>773
カワサキのバイクですね。

>>777
それでは負の連鎖だからバックフォグで眩しかったら
ハイビームで走ればいいんじゃない?

779 :
>>777
ごめん、よく見たらそれで合ってたorz

780 :
黄色いフォグランプを点けたパトカーや覆面パト(セド、グロセダン多し)に
後ろを走られた事があるよ。
アイツらも点けなきゃ損みたいな感覚なのかな?

781 :
>>780
おまわりは人の迷惑、何も考えてないからな。

782 :
>>780-781
志村ー、リモホ!リモホ!

783 :
今日俺に泥水ぶっかけたクラウン。
R!

784 :
うわあw

プリンって被る事あるのかな?

785 :
掛けられるようなところでボケーっとしてたお前が悪い

786 :
道路交通法71条1項違反
ぬかるみ又は水たまりを通行するときは、泥よけ器を付け、又は徐行する等して、
泥土、汚水等を飛散させて他人に迷惑を及ぼすことがないようにすること。

普通車反則金6000円。クリーニング代払わせた人もいるらしい。

787 :
Rとか言われることじゃないわな

788 :
台風が悪い

789 :
>>786
お前、怖いよ

791 :
レーダー探知機 売ってるかの有無。

ジョーシンとケーズデンキ 置いてる。(置いてない店もある)

エイデンとコジマ 置いてない。

ヤマダ電機 置いてない。(昔、置いていた。)

ドンキホーテ 置いてる。

オートバックス 置いてる。

カインズなどホームセンター 置いてる。

793 :
6月23日、11:30頃。
SeaGatsって会社のマツダ白いワンボックスが
名二環の有松インター出口で無茶運転。
おかげで右車線が糞詰まり。
一番左車線まで強引に割り込んで、前の車を煽る。
会社の名前が入った車でアホ運転する奴ってゆとりなのか?

794 :
きっとゆとりがないんだよ。
運転はゆとりがほしいね。
とぼけてみた。

795 :
犬を抱いて運転するのって違法?
最近よく見かけるんだが。

796 :
6月23日、11:30頃。
SeaGatsって会社のマツダ白いワンボックスが
名二環の有松インター出口で無茶運転。
おかげで右車線が糞詰まり。
会社の名前が入った車でアホ運転する奴ってゆとりなのか?

797 :
きっとゆとりがないんだよ。
運転はゆとりがほしいね。
とぼけてみた。

798 :
>>795
数年前の話だが、
信号待ちしてて、青になり進もうとアクセルを踏んだ瞬間、
犬を抱いたCR-Vが横切った。完全に信号無視。
その運転手の目は、完全に犬にいってた。
違法というより、普通に危な過ぎっ。

799 :
違法というより阿呆だね。
とボケてみた。

800 :
レコーダを証拠とする民間通報が有効になって、
取締をしてくれるといいのだが。

801 :
Sea getsって、瀬戸のジェットスキー屋じゃね?

802 :
ツレが当て逃げされました。協力してもらえると嬉しいです。シルバーのステップワゴン ナンバー6431 ブルーのデイライト 前のバンパー下部が黒 相手の左後方にキズ・へこみがある可能性が高いです。情報ありましたら書き込みお願いします。

803 :
情報足りなさ杉
てか、他所でやれボケ

804 :
当て逃げされた悔しさは分かる
おいらは先月あてられて5キロ追跡したんだ。

805 :
ナンバーを完全に覚えてるなら警察に通報すれば動いてくれるのでは?

806 :
ゼブラーマン仕様の黒のワンボックスを見掛けました…

あんた、通だね!

807 :
>>806
イイネ

かなり昔だが新栄から北上してるときに、ベニヤ製のポインター号(ウルトラセブン)が信号待ちで隣に来たとき似たような感覚だったわ

ただ口に出た台詞がちがうが
「ベニヤかよっっっww」

808 :
今日の夕方、春日井の302号で「…2」のナンバーの黒のクラウンアスリートが
クラクションを鳴らしながら、信号無視をしていったが、
しばらくすると至るところからパトカーのサイレンが…

なるほど、追われていたのね。

809 :
全国レベルで逃走って増えてきてるのかな?
よく聞くようになった。

810 :
最近、深夜にパトカーがサイレン鳴らしながら追走してるのをよく見るね。
治安が悪くなってるのか、おまわりさんが頑張るようになったのか、どっちかわからんが。

811 :
うちの方も最近良く見るよ。
パトカーが真横を向いて逃走車であろう車の進路を塞いでたり、
パトカーに追突してる車を。昼間だけど。

812 :
型落ちのクラウンはほんとDQNが多いね。

813 :
大阪西成の暴走車と同じだよな

814 :
まあ、こんだけ外人入れてりゃ犯罪も増えるわな。

815 :
今日、某市役所の駐車場でカラーコーンのひき逃げを目撃した。

すごい音を立てて引きずっているのに止る気配は全く無く
駐車場を半周したところでコーンが外れた、一瞬止車止めて
バックミラーで確認の後、何事も無かったかのように立ち去った。
通路の真ん中に重傷のコーンさんを残したまま。

この前の一宮の事故みたいに死角に子供がいたらって考え無いのか。

用事済ませて帰りに見たら、端に寄せておいたコーンさんが職場復帰していた。

816 :
>>812
初代セルシオとかね

826 :
何があった?

827 :
あーぼん多過ぎ、管理人さん!あーぼんの基準を示せよ。って事書いたら、これも あーぼんか?

828 :
天才ばかぼん

829 :
何があったか、どんな騒ぎだったかが知りたければ、
こまめにに巡回しなければならない。

830 :
ニートじゃああるまいしそんなに張り付けるかよw

831 :
暑くなってきて、車内冷房もつけれない貧乏運転手たちが
窓から手をぶらーんと出して運転する様が多くなってきたね

毎年のように腕を無くす馬鹿がいる事実を知ってか知らずか・・

病院はいい迷惑してるそうだよ。

832 :
窓全開にすると風切り音がうるさいから3分の1くらいしか開けない

833 :
暑くなってきて、車内冷房もつけれない貧乏運転手たちが
窓から手をぶらーんと出して運転する様が多くなってきたね

毎年のように腕を無くす馬鹿がいる事実を知ってか知らずか



ばかは腕の一本もぎ取られればよい。

834 :
エアコンのない旧車に乗ってる俺はどうしろと…?
但し、腕はださないけどな。

835 :
あぼーんの基準は
  ・「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。
などでしょうね。
でも私の書き込みが消されて
翌日にまったく同じ書き込みを別の人がしたが
そちらは消されずにそのままだったこともある。

836 :
窓を開けて走るのは全然いいんだけど、タバコの吸殻やら灰やら箱やら包装フィルムを道路に捨てるのはやめろ
なんでそんな非常識なことができるんだ?
灰皿ついてないんですか

837 :
>>836
おまえの常識は世界の常識だとでも思っているのか?
灰皿有無なんぞここで聞かずに本人に聞けよ

つうかおまえは空き缶,弁当,その他ひっくるめたゴミは容認してるのか?
さわやかな空気を吸いすぎて頭の中お花畑になってる嫌煙厨か?

838 :
>>831
どうしてもぎ取られるのですか?
無知なので教えてください

839 :
>>837
僕は世界の事は知りませんが国内では常識だと思いますよ。

840 :
>>837
論点ずれすぎだろ

841 :
>>837
かわいそうに

842 :
>>837
>>837
>>837
>>837
>>837
>>837

843 :
837は本物のあれだなw 国語1w

844 :
>>837

845 :
煙草じゃなくハーブ吸ってんだろ

846 :
>>837はきっと中古のセルシオに乗ってると思う
もしくは黒のワゴンR

847 :
>>837

うわー・・・・・・

848 :
>>837は国内でも非常に珍しい生き物だ
大事にしてやれよwww

849 :
ここまでくると>>837はかわいく見えてくるな。

850 :
悲惨な>>837がいると聞いて飛んできました

851 :
>>837
の人気に嫉妬

852 :
>>837は飯をポロポロこぼす

853 :
>837
涙目

854 :
白内障

855 :
嫌煙厨。
一番コントロールしやすい類の人間。
本人達もなんとなくは気づいているはず。

856 :
なんかすげーなw
まぁ釣れたーなんていうつもりは全く無いけどなんつうの・・・

>>846
惜しいな
白のLS、何故か左ハンドル
見かけたら声掛けてくれ
煙草のポイ捨てについて語ろうぜ
ちなみに煙草は吸わない
そんなに金持ちじゃないし

>>852
ん〜こぼしはしないけどほっぺたについてる事は良くあるな
これは結構使える。まねしても良いぞ

857 :
とりあえず、車乗った時もしっかり喫煙マナーを守ったら?
窓から灰を飛ばしたり、吸い殻を捨てたりしなければ?
タバコ吸いたいなら。

858 :
バ〜カ盆登場、拍手 拍手 拍手ー

ョ! 人気者、 にくいねー  おおばかやろぅ〜

859 :
連れ(女)が前に走っていた車が信号待ちで停車した際灰皿ごと窓から吸殻を捨てたから降りてそれを拾いあげ運転席の窓をノックし「落とし物ですよ!」って投げ入れて返したそうです。

860 :
なんだよ、連れ(女)ってw
連れ書き込みだけでいいじゃねえかよw

861 :
最近の車は灰皿がついてない。
従って煙草の吸殻は窓から外に捨てる。
これは定説なんです。
御意見無用。

862 :
人間ごとポイ捨てしてもらえ、ゴミだろ

863 :
空き缶のポイ捨てと何ら変わらんのだけどな。
普通になんでも道に捨てるのは、先祖が中国人なんだろう。

864 :
まさか釣れるとは…
いや、釣るつもりはなかったんですが

>>861
灰皿がついてないから窓から捨てるって、まるっきり中国人か韓国人じゃないですか
やめましょうよ、いい大人なんですから
カーショップ行けば灰皿なんていくらでも売ってるでしょうに

あと吸殻はだめで、ゴミはオッケーなんてありえませんよ常識的に
交差点の分離帯見ると情けなくなります

865 :
>>861おまえ日本人じゃねーな 帰れ!

866 :
>>838
近所のおっさんが左腕が無いんだけど、
助手席に座って車の窓から手を出してたら
電柱に当たって腕がもぎ取られたんだよ。
しかも手をぶらーんじゃなくて真横(水平)に出してたらしい。
しかもそのおっさんモンモンが入ってる人だし、セルシオ乗ってるし、
頭はパンチパーマだから知らない人から見ると893と思われるらしい。

867 :
なかなか楽しいスレだなw
因みに今日もツインビーしてきたお(・∀・)

868 :
おらおら!
遅い車はどかんかい!!
遅い車はクラクション鳴らしたるぞ!!!
ボケエ!!!

869 :
そんなに急いでハーブでも買いにいくんかぃー
帰りは運転するなよ〜

870 :
>>866
真横ですか。それなら理解できますが電柱にタッチでもしてたんでしょうかね。

871 :
ゼロックス鈴鹿勤務の白のフリード10−22
ゴミはゴミ箱へってならわなかったのか?

872 :
本人がゴミなんだろ

873 :
みんなゴミや

874 :
交通ルール守れない奴が多すぎる 日本も終わりや

875 :
大変素敵な運転をレコーダーて撮りました。
どこか素敵なアップ場所はありませんか?
DQN運転映像の集積所とか。ヨウツベとか?
蛇行、信号無視、煽りに窓から声を出して叫んでるw

876 :
>>875
youtubeが良いんじゃない?
それほどのキティ凄く見たい!

877 :
>>875
早く、早く

878 :
はよはよ!

879 :
ひどい運転の車発見、みたいなそそるタイトルなので見てみたら、
そういうことをしていたのであろう車が白バイに捕まってるところを30秒ぐらい映しただけ、
しかもカメラワークが下手くそで画面に全然入ってないっていうアホ動画なら見たな。w

880 :
キチ外運転は自爆せよ 南無阿弥陀仏!

882 :
安全運転してれば白バイとかどうでもいいわw

883 :
それを言ったら身も蓋もないよ。

884 :
身も蓋もない

885 :
高級大型車に乗っているおっさんに、チビが多いですねw。足届くんかな、ボクみたいなw。

886 :
小茎と低身長ほど、大型車に乗りたがる
統計がある。

887 :
亀山で信号待ちでライターでタバコに火をつけるのを見てびっくりした。
突然何かが、発火したのか?よく見たら、ライターの火。
しかも女性ドライバー。

888 :
お、おう

889 :
最近は、一時停止、踏切での一時停止をやらない輩が多過ぎ。

890 :
誰か>>887を説明してくれw

891 :
>>890
きっとおしとやかな女性にかこまれた上流階級の方なのですよ。
おいらは今日も右折車線から直進する車にぶつかられそうになった。
エルグランドに

892 :
>>887
で?

893 :
見通しの悪い交差点で一旦停止は当然だ。
さて、踏切ではどうなんだ?????
国際標準、他国は他国。ここは日本だ。
止まるのは当然だが、ストールのリスク
や脱輪のリスクがあっても止まるかw
さあ、どうだ。

894 :
>>893
俺は、まっ平らな踏切ばかりじゃないので弾むのが嫌で前方がいくら開いてても一旦停止してるがな

但し、南区内の東海市に行く途中にある引き込み線の踏切だけは対処の仕方がわからん
片側3車線はあったかな?…をさすがに一旦停止する勇気がない

895 :
信号が無ければ停まれ

896 :
>>893
踏切内では遮断機を信じるだけじゃなくて自分の目と耳を使う、ってのが原則になってる。だから一旦停止することになってる。

>ストールのリスク
エンストのリスクがあるのはMT車だけだが、発進時の低速ギヤのまま変速せずに突っ切れば無問題。
まあ、一旦発進してて変速した瞬間にエンストなんてあり得ないんだけどね。
発進時にエンストしたのなら、一時停止してたのは線路の外のはずだから特に危ないわけでもないし。

>脱輪のリスク
そんなヘタクソが運転すること自体が問題だ。w
幅の狭い踏切なら対向車と交互に通れば済むんだし。

さあどうだ、じゃねえよw

>>894
そこ、俺も通ったことあるような気がする。
踏切用の信号機が無かったっけ?

897 :
信号機付きの踏切は一旦停止しなくていい。
無い踏切は一旦停止しないければならない。



お前ら、教習所からやり直せ。

898 :
>>895-897
ゴメン
10何年前に経験したことで、それ以後そこを避けてたから今調べた

地図じゃ一応信号あるわ(汗)

その10何年前に何度か通った時にまったく信号に気づかなかったみたい…

ゑーっっとかビビって速度落としてた自分がハヅい…orz

899 :

並走車をモデルガンで脅迫 容疑の警官逮捕
 並走する車の運転手をモデルガンで脅したとして、名古屋・天白署は6日、脅迫の疑いで、愛知県警運転免許課の巡査部長、遠藤孝容疑者(50)=岐阜市=を逮捕した。
 容疑では、6日午前6時すぎ、名古屋市内の名古屋第二環状自動車道の楠―植田インターチェンジ(IC)間で、サイレンを鳴らし、赤と青の光を点滅させた自家用車で、
愛知県一宮市の男性会社員(28)の車に近づき、モデルガンを突きつけて脅したとされる。遠藤容疑者は出勤途中だった。
 天白署によると、会社員が「変な車に追われている。警察官と名乗っている」と通報、署員が植田IC付近で遠藤容疑者を取り押さえた。
車内から別のエアガン1丁とナイフ2本を押収。7日、銃刀法違反(所持)容疑を加えて送検する。

 遠藤容疑者は、会社員の車が「スピード違反を繰り返すので以前から目を付けていて、懲らしめてやろうと思った」と供述。
一方、会社員は「先月中旬にも追い回された。なぜなのか分からない」と話しており、県警は詳しい動機を調べる。
(以下略)
中日新聞WEB版より

900 :
これ一見見過ごしがちだけどすごい基地だな。
リアル警官が非番で、しかも自家用車で取締したって事でしょ?
警察の中の人になるとこういう心理が働くのかね?>懲らしめる

901 :
マッドマックスとインターセプターの人!
キタ━(゚∀゚)━!

902 :
警官が非番で、しかも自家用車で取締したらいいじゃんか

悪が多いでさ 賛成よ

903 :
これのどこが悪いのか理解できない。
非番の時にも無法な運転者に目を光らせる
立派な警察官ではないか。
送れ。

904 :
スピード違反は別として、非番でも警察官なら逮捕権はあるからね。

905 :
>>904
何言ってんのw
現行犯なら民間人でも逮捕は出来るでしょ
モデルガンで脅したからこの警官は捕まったわけで、スピード違反の
取締りをしたからではない

906 :
窓開けて走ってると風が気持ちよいからあけるのであってエアコンがもったいないからではないぞい
髪が散ってうざいけどハゲてるけど
つい腕のっけたりしちゃうけどたしかに危ないね。気をつけるハゲてるけど

907 :
警察は非番じゃなくても、大阪府警みたいに飲酒運転の捏造したり。
とにかく、過剰な権限を警察に与えるのは危険。
ストーカー殺人、被害届け受け取らないとか。

908 :
案外肯定的な意見が多くて驚いた。
俺も非番の時にまで権力者意識があるのがイカンと思うのだけど。

>赤と青の光を点滅させた

この時点でもう基地だろ、法的にはいいのか?

909 :
非番の時にもどしどし取り締まって欲しいね

俺は安全運転だでな

910 :
悪にはいたいだろな 非番

911 :
>>905
モデルガンの件はしってるよ。スピード違反は立証出来ないでしょ。証拠が無いから。だからモデルガンを使ってるしまったんだよ。

912 :
正義感が強かったという意味では
ノルマのために濡れ衣を着せてシートベルト違反とかやってる警官よりはマシ
・・・でもないか

913 :
半田市でラメラメワインレッドのスープラ見たよ!

914 :
悪い奴多すぎる為取り締まりは非番も徹底的に24時間やれ、ワースト1返上にはその決意がないと毎年1位じゃゾ。

915 :
お、おう

916 :
>>911
大丈夫か、アンタ?
だったら担当の部署にまかせりゃ良いだけだろ
50で巡査部長、運転免許課勤務なんて使えない警察官だったんじゃないのかね

917 :
目撃証言や通報では窓口は動けないからねえ。
自らが正義感を持って私的制裁を加えた。
処分は覚悟かな。

918 :
>>917
何で「動けない」のかね?
私的制裁がOKならそれこそ警察は要らない

919 :
>>916
大丈夫だよ。ただ俺は、本人の気持ちになって書いただけ。アンタ呼ばわりはやめた方が良いよ。

920 :
>>919
アホかw 何が本人の気持ちだww
中二病が治ってない20くらいのガキがやるなら兎も角50の現役警察官だぞ
精神を病んでるんだろうが、30年のキャリアを捨ててやることじゃないだろうがw
仲間もいい迷惑だろう

921 :
私怨か、それともただのマッドマックス気取りか。

いずれにせよ、ターゲットがしょぼい。
どうせなら巨悪に立ち向かえ。

922 :
>>920
貴方は会社でも立派な人なんでしょうね。
人を怒らせる名人だww。
しかも上から目線だしね。
これ以上書き込みしても仕方ない〜
じゃーなぁ。Jス君

923 :
逃亡w
吉本かよっw

924 :
>>920 は普通の感覚だと思うぞ?

925 :
>>920が普通の感覚。

926 :
>>922
これくらいで怒るだの上から目線だの言うくらいならインターネッツ回線切って引きこもった方がいい

927 :
ひきこもりにインターネッツ回線は必要

928 :
読み返すと、事の発端は920に有る様に思うが

929 :
>>928
君が言い負かされたようにしか見えないがw
もう来ないんじゃなかったの?

930 :
実にくだらない

931 :
アホくさいな

932 :
おもろいの タノム

933 :
サカイとホットスタッフ以外にマナーの悪い業者いないかな

934 :
山昌

935 :
マナーが良いのはTGの豊田合成だろうな。
よっぽど待遇が良くてイライラしていないのか、
落ち着いた運転する。
出入りの業者も丁寧な感じがする。
相互監視しているのかなあれは?
社員は荒いなあw

936 :
旧車に乗ってペッタンコにしてるアホは、外人が多いんだけど警察は取り締まらんのか
いな?

937 :
がいじんは面倒臭いじゃないか?w

938 :
あれは旧車じゃあなくてただの古い車だよw

939 :
外人は整備不良という法律違反を知りません。
免許もありません。
無車検、無保険です。
そもそも不法滞在で日本には居ないはずです。
検挙されれば無料で強制送還してもらえます。

940 :
HOTREXってところ割り込み煽り等マナー悪い奴多いね
後ろにURLまで書いてあるのに何考えてんのか

941 :
何も考えてないからそんな運転が出来るって書き込む前に気づけよ

942 :
外人には要注意ですぞ やられぞん

943 :
外人が車を運転したりアパートに駐車していたなら、
匿名の捨てアドレスで通報するべきでしょうね。

944 :
車の件で通報してもなかなか動いてくれないから、不法滞在、不法就労か偽装結婚の疑いありと入管へ通報すると良い。
実際に検挙されたならば報償金も貰えるよw
俺が知ってるブラジル人は車検も保険もちゃんと入ってる人ばかりだけど、車は違法改造ばっかりだね。

945 :
>>944
いじめと同じで教育委員会が動かないと同じやね お役人はダメだよ。

946 :
後で頭下げて終わりや 責任まるでない

947 :
責任の取り方を知らなさすぎるし、世間を馬鹿にしている。

948 :
シャコタンとか乗ってる外人良く見るけど、
珍走団って元々は外国が発祥なのかな?

949 :
車高短の後ろを付いて走ってると
段差を避けるのか、左右にハンドル切るのがウザいね。

950 :
不法滞在の通報は報奨金として5万円でる場合があると聞いたが。

951 :
家の近くの道路にほぼ24時間路駐してるデミオがいるんだけど
なんとかなりませんかね
先日、子供がそのデミオの陰から飛び出して轢かれそうにになったところを見てしまったので
本人に注意したいんだけど全然見かけないからできないです。

駐禁の標識はなさそうなんだけど、なければ道路を駐車場として
使ってもいいというこでしょうか。
警察に相談したいのですが、こういう場合、動いてくれるんでしょうか。

皆様の知恵を拝借したいです。お願いします。




952 :
標識がなくてもダメなケースもある。
知らないの?
さっさと警察へ通報してください。

953 :
そこが通学路とかだと結構キビシイ罰金になるみたいだよ。

954 :
道路を車庫代わりに使うと、駐車違反より重い違反になりますよ。
警察へ通報してください。

955 :
ガソリンって、ユニーオイルより安いとこあるの?????

956 :
>>951
書き込んでる暇あったら一回相談なり通報なりすればいいじゃん。

957 :
ただねえ、この人が躊躇するのもわかる。
電話は根ほり葉ほりと個人情報を聞き出そうとするからね。
ホムペは署轄ではやってない場合が多い。
捨てアドレス取得もめんどくさいし。
これで民間協力要請なんてw

958 :
>>951
警察に電話したことありますよ!!
1回目は車のフロントガラスに駐車禁止の紙を置いておきました。
(貼ってはいけません)

1週間たっても変化なかったので警察に相談しました。

車を調べにきて、所有者に電話して下さったみたいで次の日には
車はありませんでした!!

959 :
そんなもん、タイヤのナットを全部外して捨てちまえ。

960 :
即通報しよう 警察は対応しますで

961 :
>>957
個人情報なんか答えたくなかったら答えなくて良いんだぞ
所轄が頼りなかったら直接県警本部に電話したって良い

962 :
匿名の通報で十分だよ お巡りさんすぐ来るよ。
もし切符切らず(黄色ステッカー)に 注意のビラ貼っていったら
すぐにクレームの通報だよ 通報した意味無いからね(所轄×なら県警ね)
Uターンしてきて切符切ってくよ
暗い手口だけど 他人の不幸はオイシイわー
駐車違反は 方法違反 保管場所違反とかいっぱい有るわ

963 :
>>957
そうなんですか?
以前に近所で夜中に騒いでる連中がいて迷惑だったので警察署に通報しましたが、こちらの名前も聞かれることはありませんでしたよ。
聞かれたら『匿名で』というのは通用しないのでしょうか?

964 :
>>962
いい加減な事をw
青空駐車で捕まえるんだぞ、普通の駐車違反じゃないぞ
最低でも二回見に来ないと駄目なんだよ
普通の駐車違反とは違うんだからさ、Uターンして切符切るとか無理w

965 :
愛知県内 駐車違反じゃない場所なかなか無いよ 駐車場以外はね
パトカー来たら20分位いて、スケールであちこち測って切符切ってくよ
(駐禁の標識の無い所はこーするのよ)
無問題の場所でも昼間8時間以上止めてるとアウトー
駐車位置でもアウトー
繁華街のミニパトと間違えてるのか

966 :
皆様、たくさんのアドバイス誠にありがとうございました。

確かに、すぐ通報すればいいんでしょうけど
その前にすることがあるのかなと思い皆様に意見を伺った次第でございます。
住宅街なので通学の子供も多いし、路駐されると
消防車、救急車が通れんのです(5ナンバーでギリなんで)

さっそく明日通報します。

967 :
さっきなあ白子近辺のパRやの駐車場に
見るからに○暴のバイクが集結してたよ
約2〜3台ぐらいw
これからやるのかなあw

968 :
路駐にむかついてフロントグリルにRこすりつけたらあかんでな。
エアコン付けたらどないなるか・・

969 :
通報しましょう こなかったら県警に抗議 それだぜ

970 :
>>969
禿同
交番、警察署に言っても無駄。
自分が行ったときは
「標識が無いから」とか「止めれなくて困る人もいるから」とか
ぐずぐず言ってたからその場で県警に電話したわ。

971 :
>967
>約2〜3台ぐらいw

そのぐらいの数、ちゃんと数えろよ

972 :
愛知県警察の電話番号教えろください

973 :
○走じゃないのか?
○暴だったら暴力団だろw

974 :
>>961
そのとうり

所轄が頼りなかったり、即やらない場合は直接県警本部に電話。

975 :
そのとおり
だろwww

976 :
そんなことでは世もまつだな

977 :
燃費2km/Lと言われているユーノスコスモを西尾で発見。
グレードまでは判らんかった。

978 :
水谷運○さん、大型トラックなんだから甚目寺北インター
から一般道への合流には、標識に従って一旦停止して下さいね。
今はレコーダーがありますから各取引先なりに知れ渡りますよ。
常習ですね。

979 :
昨日の早朝6時頃、小牧市の41号線を北上中、変な黒のプレ〇シーと遭遇。後ろ付いてたけど、青信号で出るのにいつも出遅れるから、なんとか前に出たら…、ボンネットに何やら大きな白い引っかき傷…。ワイパーは折られて?曲がってた。おまけに居眠り…。でもついてきてる??
追突でもされたらと思い、早々に引き離しました…。途中、ガソリンスタンドの斜め交差点を右折していきましたが…、あれは一体…??

980 :
知るわきゃねぇだろ

981 :
当たり前の事を自慢げにw

982 :
シーキューブっていう会社の営業車。
横断歩道を渡ってる歩行者を煽るな。

983 :
>>982
横断歩道だからと言って、^ラ歩かれるとイライラするんじゃない?

984 :
>>982
まだ 渡らせているだけましだよ。
歩行者が横断歩道を渡っているのに
人の列を横切る車をみる。

985 :
ちんたら歩いて何が悪いねん。
1分くらい待っとけや。

986 :
>>984
いいね いいねー  横断歩道上でか〜  あたり屋絶好のチャーンス!

987 :
>>985
別にどうでもいいけどさ
自己防衛も考えた方が良いと思うよ
歩行者より偉い運転手様や人より車が偉い国から来た運転手も増えてるから
轢かれたって面倒くさいだけで良いことなんか無いし

当り屋も儲かるのかねぇ
ボンネットの上に乗ったらブレーキかけて前に落とす。
そのままちょこっと前進すれば瀕死の重傷だよ。
死人に口無しは今も昔も普遍の事実

988 :
夜の東新町交差点北向きの客待ちタクシーの行列って何とかならないのかな?
左一車線が潰れて昼並に渋滞するからかなり不快。
どうせタクシー会社や協会と警察は馴れ合いなんだろうがw

989 :
横断歩道渡る歩行者の歩き方も地域性が出るよな。

神奈川に住んでたことあるんだが、あっちの人間は^ラ歩く系統だったね。
車道が左折待ちで数珠つなぎしてようが、青点滅だろうが、車が早く曲がれるように気を遣うっていう
気持ちは根本的に持ってないっぽい。
関西弁の>>935も同じような感性の持ち主らしいな。

東海地方だと、横断歩道を歩く人が少人数の場合が特にそうなんだけど、車が左折待ちしてると
小走りで渡る人をかなり多く見かける。親子で手をつないで小走りで渡る人もいる。
俺も横断歩道を渡るときは、待ってる車がいるときは必ず小走りで渡ってる。

ちなみに神奈川に住んだのは6年だけど、待ってる車に気を遣う様子で小走りで渡る人は一度も見なかった。
たぶんだけど、車社会なのかそうでないかで、住んでる人の意識が全然違うんだと思う。

990 :
アンカーミスった、関西弁は>>985だなw

991 :
>>987
堅実派のおみゃーさんより儲ーけてんじゃないの プロフェッショなるだがや

慰謝料等解決金は非課税だし おいしそ〜

992 :
サクッと轢いちゃえ()()

993 :
↑それをまってるョ  ケツの毛むしってもらってこい  弱虫く〜ん
きっと大勢いるョ

994 :
青点滅の意味を親や先生は子供に教えて欲しい
大人を含めて知らない奴が大杉
青点滅まで横断されると左折する車が捌けないんだよな

995 :
>>994
青点滅の意味を教える大人が、黄色の意味を知らない奴が大杉。
青点滅まで横断されると…とあるが、
あまりに車中心に考え過ぎ。
てゆーか、自己中?君こそ、青点滅の意味知ってるか?

996 :
>>995
詭弁の典型
歩行者がひっきりなしに渡る横断歩道の場合、青点滅で横断されると左折車が全く曲がれなくなる、と書いただけだが
黄色を守らないのはまた別の問題
止まれなんだから渡るなと書いてるのに、意味を知ってるかって何だよw

997 :
大阪、なにわ、和泉、神戸、京都ナンバーよりまし。

998 :
生涯、車椅子か死亡する事になってまで保険金を
受け取ってもねえ。
横断歩道でひいても保険と書類送検だけだから。
最悪でもf執行猶予。下手すれば相手は強制送還のみ。
馬鹿をみるのは歩行者。

999 :
↑ 平和なオツムだね〜 一度轢いてみろ 幸せになるかもよ 世間知らずんちゃーん

1000 :
1000だろぅ

1001 :2012/07/20
↑残念!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大府スレッドpart33(1000)
★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
○○○たこやき情報局○○○(45)
名古屋ヴィヴィアンウエストウッド物語VOL2☆(122)
【愛知】半田市総合スレッド -part.65-(1000)
100円ショップ情報@東海板(158)
▲▼ 静岡県磐田市スレッド 〜Part1 ▼▲(743)
*@* 津島市!総合37 *@*(1001)
茨城県稲敷郡美浦村スレッド part3(185)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その25□■□(1002)
【過払い】借金ある人・¥3-【返金】(590)
茅ヶ崎スレッドNo.57(1000)
新城が最高! PART86(1000)
IBC、TVI、MIT、IAT、NHK、FMI 岩手の放送局Part13(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その31□■□(1000)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
島嶼部リンク集(35)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
岡山の本屋を語るスレ第5館(289)
群馬県新田郡笠懸町(276)
高良茂さんを追悼するスレ(192)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 31ch(1000)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
【宮崎市 Part69】(1000)
【北陸甲信越】もまいらってどんな人?【住人プロフ】(156)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART3》(300)
うきは市(旧浮羽郡-)をまたーり語ろう!その2(176)
★久留米って最高!61★(1000)
【キトピロ】 春の山菜から秋のキノコまで 2【落葉キノコ】(1000)
【もっぺん行こさ!】福井のお店批評16軒目【もうイカンわ!】(224)
【●】北海道オープンカー★ドライブ景観スレ5幌目【★】(297)
【新世】 沖縄独立運動 48 【匍匐前進】(1001)
★★★藤沢スレ 第103幕★★★(1004)
千葉県茂原市スレッド No.69(261)
【あれも欲しい】沖縄のホームセンター事情パート3【コレも欲しい】(363)
茨木市の話でも・・・Part 153(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part149(1000)
【アナ】【テレビ】長野の放送局について語れ【ラジオ】【番組】(243)
鶴見区北寺尾・獅子ヶ谷・馬場・上の宮って★その17(701)
   金沢星稜大学(141)
●緊急事態●金沢市内の銭湯でゲイホモ行為が蔓延●(51)
☆★【今日の山科区・その59】★☆(1001)
さらに見る