2013年07月東海597: ♪♪♪ 岡崎市 全般 第122話 ♪♪♪(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

@@名二環@@(45)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第105話 ♪♪♪(1000)
名古屋市東区について語ろう PART9(976)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart30【一宮の夜】(1001)
東海エリアのホームセンターを語ろう!【PART2】(167)
【ギョウザイチニチ】王将について語ろう【100R】(427)
静岡県富士市民集まれー!!パート15(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part92(585)

♪♪♪ 岡崎市 全般 第122話 ♪♪♪
1 :2012/07/18 〜 最終レス :2012/09/15
人生を80年とすると夏は80回しか来ない。そして同じ夏は二度と来ない

前スレ
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1339123502/
※頭の h はNGワードに引っかかって書けないので抜いてあります。

前スレを使い切ってからの移動をお願いいたします。
1000近くなっても次スレが立たない場合は雑談を控え目にして次スレを待ちましょう。
1000レスまで削除無く、楽しく盛り上がっていきましょう。



2 :
岡崎市
ttp://www.city.okazaki.aichi.jp/index.htm
図書館交流プラザ Libra(りぶら)
ttp://www.libra.okazaki.aichi.jp/index.htm
岡崎商エ会議所
ttp://www.okazakicci.or.jp/
シビックセンター
ttp://www.civic.okazaki.aichi.jp/
マピオン
ttp://www.mapion.co.jp/html/admi/23/23202/
FMおかざき
ttp://www.763.fm/index.html
ヤフー岡崎市
ttp://dir.yahoo.co.jp/regional/japanese_regions/tokai/aichi/cities/okazaki/
岡崎市気象情報
ttp://tenki.jp/forecast/point-1112.html
過去ログ
ttp://mimizun.com/
岡崎市@wiki
ttp://www32.atwiki.jp/okazaki/

どこで火事だか知りたい人はココに電話
消防テレホンガイド (0564)21-0119

5 :
>>乙川河川敷

水戸黄門で岡崎を舞台にした回で
善玉側が花火職人だったような覚えがある

記憶が違ってたら申し訳ないけどw

老舗の花火大会としては名前があるほうではないのかなと

6 :
レス番抜けてたw
>>1

7 :
>>1

>>5
水戸黄門では何回か取り上げられているんでいくつかストーリーがあると思う。
違うシリーズで同じようなストーリーの時もあったけどw

8 :
末広町にあった寺本電気ってオーディオナビのお店が

あったんだけど、更地になってた。つぶれたのか?
それとも、もうかってどこか移転したとか?

9 :
城西高校っていえばさ、20年くらい前は市内どの公立普通高校よりも
偏差値が下で、かろうじて三河高校より上ぐらいの印象だったけど
やはり今でもそんなかんじなの?

10 :
調べた所
城西高校
偏差値 普通科:52
内申点 普通科:31
岡崎東高校
偏差値:52
内申点:27

東より上かぁ〜
20年くらい前はすべり止めでしょうがなく受けてたな
共学になって学力重視になったのかな

13 :
もう少しで日の出

14 :
もうすぐ夏休みかぁ街中子供だらけになるなw
ってか夜はコンビニたむろしたり外出しないようにしなさいよ。
私が補導しちゃいます。子供らしく生活しましょう。

15 :
248のLOOPで片っ端から補導してきてくれ

17 :
>>16
ん?

18 :
男子の滑り止めが城西一択だった時、公立落ちて入学した子のためのクラスが2つあったよな。

19 :
偏差値が低い高校だから、マナーがなってないとか言ってるやつは
平日朝の通学時間帯に、東岡崎南口から、坂登ってみてからにした方がいいよ。
ま、車来てるのに直前で道路渡るやつとか、道路の真ん中を歩く奴はいないから、
まともといえばまともだが...(きっと、滅茶苦茶なことはできない)

20 :
>>19

結局偏差値とマナーは比例する といいたいの?

21 :
まぁほぼ比例すると思っていいんじゃねーの
賢い子は危険な真似はそうそうしないってことで。

22 :
8時頃、土井住宅にパトカーやら消防車やら停まってたけど、何かあったの?

23 :
夕方の東岡崎方面へ歩く帰宅の附○中生徒たちも
明大寺のあの狭い道をきっちり広がって歩くよな
偏差値とか関係なく集団心理みたいなものかもしれない

24 :
一号線の矢作〜暮戸辺りで派手な事故やったみたいだね。

25 :
劇場版けいおんのBD版レンタル出てるのどこー!?

26 :
>>10
東は定員割れ起こしてからまた落ちてしまったね、
20年位前は国公立大に複数合格者も含めて50人とか合格してるよう時もあったはずだがな、
今は総合科で当時の普通科との違いが良く分からんけどさ

27 :
朝日名橋を西から東方面へ渡る学校の生徒です。
城西高校の生徒は横何列にもなって歩道を陣取って自転車走行するので、
私たちは仕方なくスギ薬局の前など車道を橋から下って走行しています。
いつ車にひかれるか、いつも怖い思いをしてしています。
人数が多いので、自分たちは気付いていないかもしれませんが、
車道が一方通行みたいになってしまっており、本当に困っています。
城西の先生方はどう思っているのでしょうか?
歩道が城西の生徒で一方通行にならないように何とかならないでしょうか?

28 :
対症療法としては朝登校する時間を早くしてみるとか。
朝の7時50分くらいになると北岡崎〜日名橋間は急激に人が多くなるから(結構ばらつきあるからこんくらいじゃないかも)、それより前にあそこを通り抜ければよろし。でも固まってくる奴は固まって3列でジェットストリームアタック仕掛けてくるし、あんま変わらないかも。

西側の日名橋の構造が悪いんだよなぁ…>>27は日名橋の北側行きゃいいじゃないかと思われるかもしれんが、最寄りの交差点(?)で北側に渡っちゃうとあの長々とした上り坂を登らないといけないんだよ。あれは毎日やろうとすると結構めんどくさい。
以上長文スマソ。

29 :
花火の人出45万人ってまじか
市の人口越えとるやんか

30 :
あ、もし西高の生徒さんだったら北側に行くのもめんどくさいか。

31 :
>>27
学校に電話しろよ

32 :
>>29
岡崎の花火は全国的に有名だから、遠方から来る人も多いんじゃないかな

33 :
イベントの人出なんて適当だからなぁ…
場合によっては開催前から決まってたりするし…
おいでんが32万で岡崎が45万?

34 :
なぜか花火の話題になると荒れるので注意。

35 :
>>32
だから全国的に有名ってつけるなって
また荒れるじゃん。ちょっとは学習しろ

36 :
花火大会は中止。

37 :
テキ屋の人相の悪さで大爆笑

38 :
>>27
個人的に某私立高校の教職員と話したことあるけど、苦情入れても逆キレされるだけだから話さない方がいいよ。
私立学校の教職員や民間病院の医者や看護師は公立ではやっていけない人達。
学校と病院は絶対に公立に行くべき。

39 :
>>36は 荒れたら花火大会は中止 と書いた積もりだった。

40 :
>>27
スギ薬局前の車道を西から東に通るとか、思い切り逆走なんだが。
ルール守れてないのはあんたも城西も同じだろ

41 :
>>40
どうしたらいいのか教えてあげなよ。

42 :
昨日夜9時頃、小美ー額田方面で信号機が消え停電してたね。倒木や落雷かな?
中部電力や消防が走りまわってたよ。

43 :
最近の高校生は自転車は車道左側を走らないといけない事も知らないの?
違法行為を堂々と書いているし。


対向から来る人なら普通に歩いて渡れば向こうも避けるだろ。
北高に行きたいなら橋手前で左歩道へ渡るか日名橋東の信号で北側(左側歩道)で
アピタの横を行く方が良い。

44 :
>>42
停電の原因は不明ですと

ttp://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_release/press/3191929_6926.html

45 :
籠田公園の駐車場出る時がなんか好きだ。発進!って感じがして。
危ないから気分だけにしてるけど。

46 :
>>45
意味わかんね、篭田まで行ったら九州でチャーハン食べな。

47 :
>>46
意味がわからんのは、たぶん世代ギャップだろう
オッサンにはよくわかる

ところで、九州って店はどの辺にあるの?

48 :
まぁ、脳内BGMは鳴るな

49 :
ニ七市通りの北にあるぞ
超狭いが超うまいし超量が多い

50 :
民潭の2件となり
超狭い超汚い
餃子とモヤシラーメンがうまい
でも、超汚い・・・・・

51 :
岡崎緑丘335素健康堂岡崎比嘉氏公出身杉元いまだに連絡梨。s38生東海中出身。東公卒。

52 :
>>49-50
thx!
こんど行ってみる。

53 :
ところで土井町ってさ、どの小学校の学区?

54 :
六ツ美北 学区だね。

55 :
福岡町のドミー前で事故!渋滞してます。

56 :
橋は別だと思うけど

57 :
私は全国いろいろな町に住んできたのだが、岡崎市のマナー崩壊の「速度」「加速度」は全国でも群を抜いていると思う。
団塊よりも上の世代(戦前生まれ?)はマナーのよさは全国トップクラスなのに、若者のマナーの悪さも全国トップクラスだ。
その「常設展示場」の1つが日名橋であり、「特別開帳」が花火大会なんだと思う。
それにしても最近のこの街には妙な事故や事件が多いので本当に気味が悪い。

58 :
でっていう

59 :
>>57
そうかな?
若者のマナーなんて、どこも似たり寄ったり。
都会に比べたら、事故も事件もそれなりでしょ?
さいたま市あたりじゃ自転車のマナーなんて最悪!車道歩道、関係なくすっ飛ばしてくるし、信号守ってる奴なんていないし。そりゃ自転車事故日本一にもなるよって納得できるレベル。

60 :
>>57
全国いろいろな町に住んできたって言っても自分は一人だろ
同じ時期、同じ年周いたわけじゃないのに比較出来る要素がない

61 :
高校で物理やってない人にはわかりにくい書き方だったな。ゴメン!!

62 :
>>60
どうしても岡崎を悪く言いたいんだね
もしかしてけがれの多い人かな?

63 :
ASAの人のバイクって…

64 :
正直旅行に行ったときとかの運転マナー見てると他県もそれほど大差があるようには思えんけどね。

あと高校の物理ってなんか関係あるの?統計学とかのがまだ納得できるる気がするけど

65 :
>>54
ありがとう。
六ッ美中部学区との話も聞いたもので、どっちかなと。

66 :
交通死亡事故抑止緊急アピール
ttp://www.city.okazaki.aichi.jp/secure/2848/20120718%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E4%BA%8B%E6%95%85%E6%8A%91%E6%AD%A2%E7%B7%8A%E6%80%A5%E3%82%A2%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%87.pdf

67 :
不注意が原因だと思ってるうちは撲滅は無理だな

68 :
>>67
何が原因?

69 :
事故って当然なことをしてるから
事故って当然なのと事故らないのが出会っても事故は回避される

運悪く、事故って当然なの同士が出会うと事故になる
岡崎はそういうのの濃度が高いので、必然的に事故件数が増える

70 :
>>69
事故って当然 のなかには、不注意も含まれるんでしょ?

71 :
事故って当然なのと事故らないのが出会っても事故は回避される ×

突っ込んでこられたら回避なんて不可だろ

72 :
まあ、厳密には避けられない事故もあるけど、
殆どのケースは避けられた筈

最初から注意する気が無い奴は不注意とは言わない

73 :
この街は美しい。
衰退していく姿があまりにも…
市街地だけでなく248までいつの間にか廃墟だらけ。

日名橋を無法自転車が逆走する光景、花火大会の夜の違法駐車と不法投棄だらけの街も見方を変えれば素敵!だら?

74 :
岡崎市の大往生。
街とあなた、どっちが先に逝くんだら?
病院ではなく家で死にたいじゃんね?
介護、医療は在宅の時代へ。いい業者教えりん!

75 :
わざわざ2レスする必要はあったのか

76 :
だらだら五月蝿いやつがいるな

77 :
戸崎町住みだが、今朝8時前くらいに爆発音?のような大きな音がしたんだけど、詳細誰か知らない?

78 :
>>77
花火じゃなくて?

79 :
>>77
花火か車のタイヤのバースト音じゃない?

80 :
>>74
三河弁下手

81 :
>>77
それ多分俺の自転車のタイヤがパンクしたときの音だとおもうよ(笑

82 :
>>73
そうか?(笑)

かなり大袈裟な発言だな

248の何処が廃墟だらけ?

83 :
わかりやすかったのは北行き八帖北町交差点過ぎた辺りの薬局とGS。
今は更地になったが。

84 :
八帖北町付近ではデニーズやサークルKも潰れた。
地盤弱い、洪水起きやすい、暴走族うるさいの三重苦だから、裕福な人が少なくて売り上げが伸びなかったのか?
勿論、高校生の自転車マナーも日名橋の次に悪い。
このエリアは岡崎西高生が主か。

85 :
わざわざ2レスするのが流行なの?

86 :
八帖歩道橋が随分と見苦しい姿に改悪されている。
これを教訓として、歩道橋ごときにムダな金を使わない社会を作ろう。

デザイン歩道橋、カッコ悪い!

87 :
気をつけないとこういうのが何かやるぞ
西高生気をつけろよ

88 :
>>86
この間気づいたんだけど、やっぱり、切り貼りしてますよね。
歩道の構造を変えてるのかな?

でも、その後の論理は、同意しかねる。
>デザイン歩道橋、カッコ悪い!
ではなくて、
「デザイン歩道橋、勝手に改修、カッコ悪い!」
ではないか?

89 :
昔NEWYORK PAPAでその後飲食店が取っ替え引っ替えだったところが
美容室になってたのか
知らなかった

90 :
八帖交差点 歩道橋について 皆様、勘違いなさっているようです。
水道だか、下水道の工事の為階段部分が仮設になっております。
よって カッコ悪く見えるのでは?

91 :
>>90
国一側の右折レーン拡張の為の工事と聞きましたよ。
今の歩道橋は同じく仮の姿だと思います

92 :
車焼けたみたいだね。
放火かな?

93 :
岡崎って、山奥の観光って、駒立のブドウ狩り くらいだよね?

94 :
いや

額田一円を領土化したから
いっぱいあるぞ!

95 :
質問ー市内で更地で展開してるゴミの無料回収のところってさ
よくおじさん居るじゃん?テレビ・冷蔵庫の回収も
お金かからないもんなの?特に冷蔵庫とか置いてあると気になる。
本当に「無料」なのだろうかってね。

96 :
>>92

大門らしいが、わからん

97 :
>>92

三和塗装の駐車場で車が燃えたって。
放火の疑い。最近大門火事多い。。。

98 :
岡崎城西負けちゃったか

99 :
>>88
>「デザイン歩道橋、勝手に改修、カッコ悪い!」
そゆこと。
デザイン歩道橋でなければ改築しても、失うもの(装飾性、対称性、完全性など)はない。
現在の仮の階段では南北の対称性が崩壊しているが、そうすると途端に見苦しくなる。
最終的にどんな形になるのか非常に気になるが、もし、現在の工事から推察されるように南側の側道だけを潰して道路を拡張する計画なら歩道橋の中心が道路の中心からずれてしまう。

>>90
>水道だか、下水道の工事の為階段部分が仮設になっております。
南側の側道を潰してやってる工事は水道工事じゃなくて道路拡張工事では?
余談ながら、現在の仮の階段はあまりにも下品!!
車に踏みつぶされた蛙…というか、ビデオでぱっくり股開いて×器丸出しにしたお姉さんみたい。
あの歩道橋、もともと性×みたいな形してるし…はぁはぁ(笑)

100 :
99消されてアク禁かもな

101 :
放火怖いね…

102 :
>>99
まずいだろ…全国的に有名で都市工学者やデザイナーからの評価が高い八帖歩道橋を性器にたとえるのは!

103 :
全国的に有名とかありえね〜

104 :
まーた全国的にさんの登場ですかw

105 :
一番派手な国道1号線に架かっている歩道橋の中で、一番派手なデザインだから有名なのは当然。

106 :
とりあえず、全国的に有名ってのは無いと思うわ
ていうか、「全国的に有名な歩道橋」なるものは、日本に一つも存在しないと思うわ

107 :
今日、康生付近の一号走ってたら対向車線に鹿の角生やしたバイク走ってきてワラタ
角と毛皮まとったバイクとか初めて見たわ

108 :
鹿の角生やしたバイクは全国的に有名だからな
全国的に全国走り回ってるから全国的に有名
鹿の角と毛皮も岡崎は全国的に有名
とりあえず何が言いたいかって言うと
岡崎は全国的に有名って言うことが好きなのが全国的に有名

109 :
それ俺の連れ、ハーレーだろ迷惑だったらごめんね悪気ないし、注意しとく。
そいつ66チャイだけどね

110 :
本多忠勝の生まれ変わりなんだろきっと>鹿の角

111 :
いや、鹿の生まれ変わりなんすわ

112 :
前世でずいぶん徳を積んだんだな

113 :
そう言えば旧額田地区が村おこしで売り出すって言ってた鹿カレーとか猪カレーってもう商品化されたの?
されてたら何処で買える?

114 :
なにそれ?

115 :
「全国的に○○」を岡崎の枕詞として定着させるつもりかよw

116 :
なにそれ?

117 :

日本人で岡崎城や八丁味噌知らないやつはいないでしょ

118 :
>>117
八丁味噌まではしらんくても味噌=愛知のが全国的だろ。
岡崎なんて全国的じゃないぞ。
まして岡崎城なんて…

119 :
味噌も城も名古屋の方が圧倒的に知名度高いね

120 :
最近、岡崎全国的に有名信者がいるよね
自分の住んでるけど街に愛着があるのはわかるがこれ以上道路が混むとめんどくさいので全国的にならんでいいですw

121 :
卑下するな。
岡崎には全国に自慢できることが数多くあるぞ。

若造のマナーの悪さがその全てを台なしにしそうだが。

122 :
「全国的」ってのは誤情報になるんじゃないだろうか。
そろそろ終了せよ。

123 :
>>117
正直、岡崎に越してくるまでは全然知らなかった。

124 :
名古屋の味噌って何だよ?
名古屋オリジナルの味噌があんのか?
八丁味噌は名古屋の味噌じゃねえし。

岡崎市は家康さんの出身地として全国的に有名。
だが、名古屋も頼朝さんの出身地だ!負けないよ?

125 :
残念ながら世間一般的に、八丁味噌=名古屋だからな

126 :
八丁味噌の起源は岡崎ニダ
老害が街をダメにしてるニダ

127 :
例のブラジルの店の跡地のミニストップは7/27 7:00オープンらしい

128 :
そもそも岡崎が全国的に知られてない。
愛知がどこにあるのか知らないやつだっているんだぜ。
だから味噌文化=名古屋になる。
その味噌はただの赤味噌であって八丁味噌とか知らない。

129 :
>>125
恐らく名古屋=味噌煮込み&味噌カツ→八丁味噌っていうか赤味噌も名古屋のものだろう
という発想じゃないかなと思う

130 :
>>127
やはりミニストップか。誰だよ?前に「跡地はセブン」とか言っていた奴はw

>>128
ほだらぁ?岡崎といえば、全国的には京都の岡崎のほうが有名らしいよ。
そもそも、京都市内に岡崎という地名があるなんて知らんかったけど。
つか、愛知に来るまで愛知の岡崎も京都の岡崎も両方、知らなんだわ。
生まれも育ちも南関東で元々、この地方の人間じゃないもんだで。
今じゃ、すっかり原住民みたいな顔して岡崎に住んどるわW

131 :
岡崎と聞くと死刑という言葉がまず思い浮かぶわ。
オウムの死刑囚に岡崎一明というのがいたからかな?

132 :
肥畜なら知ってるな

133 :
承元2年7月19日(12080070190) 3条
【綱文】(第三条)上皇、岡崎御所「白河御所」、に移御あらせらる、

百練抄

鎌倉時代に入ると、白河の中心部は「岡崎」と称されるようになり、
後鳥羽上皇が承元2 年(1208年)に白河に御所を造営した際に「岡崎御所」
と称されて(『百錬抄』)以後、岡崎という呼称も用いられるようになる。

京都の岡崎の由来。
ちなみに、岡崎市が岡崎の名前になったのは、戦国時代から。

紀伊岡崎荘 相模岡崎 なども岡崎市より先に岡崎って名乗ってる。

徳川家康のおかげだろな、岡崎市。もとは三河菅生郷だったから。

岡崎氏ってのは、平安時代の神奈川県岡崎の豪族。

134 :
東照神君の生誕の地である「岡崎城」を有名じゃないとか言ってる人って、絶対日本人じゃないでしょ

135 :
家康のゆるキャラは浜松にやられてしまったんだけどな

136 :
家康のゆるキャラってケツが緩いキャラじゃね?

137 :
>>134
そんなん知らん日本人の方が多いし、まず学校で習った記憶がない。
有名だったらなんなん?
個人的になんかあるん?

138 :
最近、事故やら強盗やらで物騒だね

139 :
事件が多いことでも全国的に有名?

140 :
岡崎市、愛知県下死亡者No1
ノーヘルの2輪車って殺してくださいといっているよな物なのに
よく見かける
そんなに死にたいか?

141 :
>>140
そういうねたは もうおなかいっぱいだって。

142 :
>>134
東照神君って何?? (^^;)

143 :
今どっかで珍走団走ってるっぽいw
サッカーみれしw

144 :
岡崎市+幸田町は、人口当たり救急ベッド数&勤務医数が全国最低ということで「全国的に有名」。
マトモな救急病院は市民病院だから救急医療には不安がある。
#安城はいいな〜

145 :
市民病院だから→市民病院だけだから

>>144を訂正。
救急車がやたら走り回っていても大半が市民病院直行便。

146 :
岡崎の小さい病院はみんな安城更正病院に紹介状を書く為に存在している

147 :
宇野、南、三嶋、北斗はどう?

148 :
イオンのスタバ向かいに最近出てきたART SQUAREって屋台、わざとなの?突っ込んだら負け的な?
ファスナー開いてますよ、いえこれは開けてるんですよ(ニヤッ)。みたいな?

149 :
ART SQUAERだ。普通のスペルで書いちゃった。

150 :
>岡崎といえば、全国的には京都の岡崎のほうが有名

これはない。
東名のインターがあるおかげで、そんなに無名ではない。

151 :
簡単な話 「岡崎」でググッて見れば一目瞭然
残念ながらTOPは岡崎慎司だが、以降ずーっと岡崎市関連がヒットする
京都の岡崎公園は…
2ページ目の中ばに一個(笑)

152 :
大樹寺の近くファミマ強盗だって??
さすが夏休み

153 :
>>150
毎回渋滞してる岡崎インターのおかげで東名高速使ってる人には有名だと思うまじで

154 :
>>152
名古屋銀行の前のファミマ?

155 :
>>154
そうだよ。詳細はわからないけど昨日の夕刊に載ったって聞いたんだよ。
前もやられてなかったっけあそこ。交番近いのに物騒だわ〜

156 :
今年の鰻はどうかな?
いつもは、はせべだけど。八丁のとこと、アローの北のスーパーも穴場だってね。
みんなは何処?

157 :
>>155
今調べたが稲熊のファミマだよ
吃驚した〜
ウチ 大樹寺店のすぐ近くなんだが昨日今日、そんな騒ぎ無かったからさ

>>156
何かウナギは暫く良いかなって
スタミナ付ける為ってうな丼に3000円も出すなら焼肉屋行くよ

158 :
あ〜稲熊かぁ失礼した。
伝えてきた人も間違えてんだね。
ってかますます近くなったww怖いわ〜。
この時期は犯罪も多いから警察にはパトロール強化して頂きたい。

159 :
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2012072690100642.html

防犯カメラの映像も出てるし捕まるんじゃない?

160 :
画像みた〜。5万で強盗で20代って...今の子供ってどーなってんだろね〜
なにも大きいことしろとか言ってる訳じゃないけど、もっと教育を見直して
今の子供たちにはこんな風になってほしくないなぁ。

161 :
光化学スモッグ注意報なんてものが出てた

162 :
>>153
だよな
あと、248号線イオン付近の渋滞も有名だと思うわ

163 :
ニュースで回転寿司の店が多い街として取り上げられた事があったな。
ちょうど若松のかいおうが出来た頃だった。

164 :
248の渋滞?全国?いいすぎだはw

165 :
南公園のプールの監視員 近藤って言うやつ 態度悪くね

166 :
>>156
八丁のとこって土曜の丑の日は休みって聞いたことがある。
アローの北ってどこのこと?

167 :
鰻屋さんは本来土曜丑の日は鰻供養の日として本来はどこも休みの日としてたらしいよ。

168 :
そうなんだ。
それで某うなぎ屋は臨時休業の看板掲げてたんだ。

169 :
八帖の枡八は丑の日は毎年お休みですよ

170 :
鰻かぁ〜、本当に高く成ってしまったね
久しく食べていないなぁ。。
中国産は食べたくないし・・

172 :
今日通ったらブックマーケットが閉まってたんだけどいつ潰れたの?

173 :
需給的に値下がりする要因は無いから、
単に丑の日を当て込んで一時的に下げてるだけなんじゃないかな
客を逃がすよりは薄利でも売ろうと

174 :
枡八で蒲焼買うなら容器持参にて。
コレをエコと考えるか、思い上がりと考えるかはご自由に。

175 :
もうすぐ花火大会!
楽しもう!

176 :
花火大会でも何か不祥事が起きそうだな。
最近、この街には事件、事故が多すぎる。
警察、消防、救急、市民病院、がんばれ。

177 :
花火大会の最中に会場で急病になったり、事件、事故に巻き込まれて怪我したらどうするの?と思うと怖くて行けないな。

178 :
↑(訳)
外出先で急病になったり、事件、事故に巻き込まれて怪我したらどうするの?と思うと怖くて外へ行けないな。

179 :
>>166 元・梅園百貨

180 :
岡崎市民球場で開催中の
西尾東 対 東邦
は岡崎出身者が多くて別の意味でも楽しめますね。
当事の岡崎地域はレベルが高かったのかな?

西尾東 投手 六ツ美中
東邦 1番 新香山中 2番 六ツ美中 3番 乙川中

181 :
>>179
詳細ありがとう、美味しいよね。

182 :
>>180
まあ、でも何となく西尾東の方を応援しちゃうかな。
ご近所だし、判官贔屓な性質なんでw

183 :
岩瀬も嬉しいだろうなあ

185 :
乙川中なんて岡崎にはないでしょ

186 :
美川中が言いたかったんだろうなw

187 :
>>179
○○ランドのこと?

188 :
岡崎市は熱中症で搬送になる比率が統計上全国トップ。
我らが市民病院の負担軽減のためにも各自での対策を望む!

195 :
>>188
これ本当?
そんなのどうやって調べるの?

196 :
康生の話しようぜ

197 :
あぁ、昔の康生は良かった

198 :
東原と結婚したあたりからおかしくなったな

199 :
今は知らんが、岡崎市民病院の若い医者も看護婦も横柄で態度が悪い。
(警察の電話番もだが、警察は若い方が出来ている)
海外の病院のようにISO9000でも取って「顧客第一」に勤めて欲しい。

200 :
>>199
市民病院は仕方がないよ・・・

患者数に対して医者も看護師もスタッフもカツカツでやってるから。
丁寧な対応する余裕なんて無いだろうよ。
昨年入院したときも、ほぼ放置プレーみたいなモンだったし。

201 :
カルビ亭の鴨田店がいつのまにか変わってた・・・。

202 :
けっこう前じゃない?
食い放題の店だよね

六名のサイゼリヤの跡地には何ができるの?
更地にしちゃってるから新たに建てるんだよね?
それともコムタウンの駐車場?

203 :
最近って高校野球の決勝戦岡崎市民球場でやってるんだ

204 :
グラウンドの広さだけなら甲子園より大きいからね

205 :
最初、岡崎なんぞに無駄に馬鹿デカい球場作ってどうすんだ?と思ったが、案外使われてんだよね。
まあ、中途半端なことするよりは良かったのかも。

206 :
>>187
Yes!
おいしいけど高いよ!
一昨年は1000円位だったけど、今は高くて買えない。

207 :
最近、岡崎に越してきてビックリした事。
普通にラーメン屋でビール頼んで飲んでそのまま車運転する馬鹿ばっかりなんだな。
店も気づいてるくせに・・・・

これって110番してもOK?

208 :
110番、全くOK!

209 :
>>207
岡崎だけじゃなく、交通の便の悪い片田舎はどこもそんなモンじゃないかw

210 :
あの店の近くでネズミ捕りやれ、って通報しとけ

212 :
>>207
その場合は提供した店も罰せられるから通報してください。
出来れば緊急通報じゃなく「 #9110 」が良いんじゃない?

213 :
中島橋西交差点の西のローソン跡地に、100円ローソンが8/10(金)オープン。

上地2丁目北のミニストップ跡地と岡崎南自動車学校前のセブンイレブン跡地って
まだそのままだね。

214 :
市民病院以外の評価も少し気になるな。
宇野病院、岡崎南病院、北斗病院、三嶋内科病院、岡崎三田病院、県立愛知病院の評判は?>>199-200

216 :
>>199
今日救急で行ったけど、みんな大分良くしてくれたよ?
普段から人に物を頼む態度に気をつけるだけで相手の反応も大分変わってくるよ。

217 :
>>214のリストは岡崎市の救急指定病院。
宣伝じゃないので誤解なきよう。

220 :
>>207
岡崎市は民度の低い田舎ということですな。
こんな連中に真摯に対応しなければならない市民病院や救急指定病院のスタッフの心労を思うと涙が出ますのう。

221 :
珍走でたー

222 :
中華屋惣兵衛のメニューで気になるのは「13品目の皿うどん風細バリ麺 590円」
なんかいろいろゴチャッとしてんのかw
焼き餃子はニンニク不使用らしい

開店祝いの花きれいに飾ってたけどあと2時間もしないうちに
縁起物でまるっと持ってかれるんだろうなw
花持ってく風習は愛知県だけ?

223 :
>>214
鈴木院長の時に三田病院に長く通ってたけど、ここはスタッフの応対も良かった。
腕は兎も角、老人医療医院ともあって、人当たりはみんな良い。

224 :
ロンドン五輪アーチェリー団体 銅メダル 蟹江美貴 選手
東海中学→愛三大三河高校→近畿大

おめでとうございます!

226 :
>>224
×愛三大
○愛産大

ttp://mainichi.jp/select/news/20120730k0000e040252000c.html

227 :
>>222
食ってきた。餃子の肉スカスカだし臭いよwニンニク不使用が見事に裏目に出てる。
麺もレトルトっぽくて不味い。チャーハンもダマだらけでぬるい上に焦げ臭い。
提供は20分は待つの覚悟したけど、5分経たずにチャーハンと麺同時に出てきたので良い意味で驚いた。
マネージャーっぽい人がせっせと指示出してキッチンの人間がテキパキ動いてた、ウエイターも皿洗い手伝ってたのは好感。
オーダーがipad操作のセミセルフ式ってのはどうやろ。今のところ説明不足で突き放されたような印象。

228 :
7月初頭に放射線量を計っているが、岡崎市南部で0.10マまいくろしーべると/時(年間換算1ミリ)を切った日が滅多にない。
花崗岩質の岡崎は元々高いとは聞いてるが、福島の公表値と同じ値だがどうなっとるんだ?

229 :
>>228
それが自然の放射線量だという事に決まってんじゃねーか

230 :
>>228
そんなこと気にしてると放射線のせいじゃないのに禿げるぞ
もう引っ越せよ

231 :
赤道付近の国に行ったら発狂すること間違いなしだな
自然放射線量より口に入れる物を気にしなさいよ

235 :
ひがおかに警察大量発生してたけどなにがあったの?

236 :
各病院の医療スタッフは素晴らしいのに介護施設にはふざけた連中が目立つな。
岡崎市の介護施設は老人を遺棄する場所なのかな?高い金取ってボロもうけじゃんね?

238 :
介護は発展途上だからなあ
自分が当事者になるまでには金の面でどうにかなっていて欲しい

239 :
>>236
それが日本の医療の実態

寝たきり、薬漬けで死んでいく

海外では、寝たきりにならないように介護されているが、癒着(政治家、病院、製薬)
ではむり

240 :
宅配ピザとか頼む?

241 :

調べたら岡崎市はリハビリはむしろ盛んらしいけどね…救急と介護には不安を感じる。
不安のない街なんてこの世にはないかも知れないが。

>>237には何が書いてあった?

242 :
>>241
は?誰がそんな妄言吐いてるの?

243 :
ピザ、食べに行ったほうが遥かに安くて美味いから最近は
宅配ピザ全然頼まなくなった。 >>240

244 :
>>243
どこのお店か情報教えて下さい
美味しいピザが食べたいよー

245 :
>>243
わざわざ幸田まで行くのもなぁ

246 :
>>245
何で幸田?
幸田といえば「ぼてこ」の手前にコンビニらしき建物が造られてるな。何となくサンクスに見えるけど。

247 :
>>248は八帖交差点付近と警察署前交差点付近がやたら渋滞しているけど、それさえ越えたら幸田なんてさほど遠く感じない。
八帖交差点の立体交差計画は見送られたの?
www.cbr.mlit.go.jp/aikoku/hatcho/

248 :
>>248じゃなくて、R248...orz
しかも…自己レス

249 :
かない矯正歯科通っている方、通われていた方いらっしゃいますか?
JOB専門医の資格をお持ちなようなので矯正に行こうか悩んでいるのですが、
きちんとしたHP等がないものであまり情報が収集できません。
先生の印象や矯正の基本金額等教えて頂ければ助かります。

250 :
コムタウン前にあったサイゼリアが本当になくなってる…
www.saizeriya.co.jp/restaurant/search_map.php?area1=22#

R248八帖付近がゴーストタウン化し始めたという報告があったけど本当にそうなるかも知れないね。
渋滞するから忌避されているのなら渋滞を解決すれば街は蘇る?
それとも立体交差にしたらますます素通りされるようになってゴーストタウン化が進行する?

今後の動向に注目したい。

256 :
何かあったの?ヘリ飛んでるけど。@矢作地区

257 :
幸田のココストアの手作りおにぎりと総菜パン、かなりうまいんじゃね!

258 :
矢作中 プール事故みたい

259 :
鎌倉文庫の前のpc depoの跡地はなにが出来るの

260 :
あのサイゼリアの跡は更地になってたよな
花火のときにあそこに入れないかな
警備員で規制されるかなー

261 :
搬送先の病院って、更生?市民?八千代?宇野?>>258

tokai-tv.com/news/fnn-tokai/ondemand/20120731/20120731_01.html

262 :
>>243だけど……ウイングタウン内の『イルタータ』とか結構美味い。

と言うか、宅配のピザが異常に高くて不味すぎって事。 >>244

263 :
ピザを食べたいというよりは、家に何人かで集まって騒ぐ時の食料だしな
半分お祭り状態だから、値段も付け放題

264 :
どこか火事?

265 :
本部からはしご車出動!西に向かった

266 :
末広の中高層からの自火報だそうな。
誤報だといいな。

267 :
>>266
情報が早いですね。アマ無線の方?

268 :
エスポアール?

269 :
いつも思うんだけどさー
なんで火事でそんなに盛り上がれるの?

270 :
潜水で75m泳ぎ切った中3水泳部員、意識不明

 31日午前10時35分頃、愛知県岡崎市暮戸町の市立矢作中学校のプール(25メートル)で、同校3年で水泳部員
の男子生徒(15)が水中に沈むのを別の部員が見つけた。

 顧問の女性教諭とともに男子生徒を引き揚げて病院に搬送したが、肺に水が入った状態で意識不明の重体となっ
ている。

 同校の発表によると、当時、男子生徒は練習後のクールダウンのため、別の部員とともに潜水状態で75メートルを
一気に泳ぎ切り、水面から顔を出した直後に沈んだという。水泳部は約30人で顧問2人が指導に当たっているが、
当時は別の部員たちの練習を見ていた。

 男子生徒は8月8日に浜松市で開かれる東海中学校総合体育大会・水泳競技のメドレーリレーで平泳ぎの選手と
して出場する予定で、31日は午前9時15分から2000メートルの練習メニューをこなした後、クールダウンしていた。

 同部では日頃から選手の心肺機能を高めるために潜水練習を行っているが、長時間の潜水は危険なことから、距
離は25メートルに限っているという。

 顧問の鈴木淳子教諭(43)は記者会見で、「一日も早い回復を祈っている。大会前に気持ちを高めようと、どこまで
行けるか挑戦していたのだろう。今後は部活動中の監視を徹底させていきたい」と話した。
(2012年7月31日20時09分 読売新聞)

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120731-OYT1T01147.htm

271 :
県外から花火をみにいく予定なのですが、会場が二ヶ所あってよくわかりません。岡崎市民のみなさまお教えください

272 :
突然、リフォーム会社の人が訪ねてきた。
『最近この近くで仕事をしている。お宅の屋根の鬼瓦のずれが気になっている』
『今なら一万円か二万円くらいで修理できる。やりませんか』という具合。
私はすごーく怪しい感じがしたのだが、母はそれで済むなら修理したらどうかという。

この業者の話、信用できますか。

273 :
>>272
屋根上がってみたら酷いことになってたという業者かもしれません
注意しましょう

274 :
不用心だな

275 :
>>262
ありがとう、今度行ってみる。

276 :
>>272

ttp://xn--jckte8ayb1f6082a2pr.net/index.php?%E5%B1%8B%E6%A0%B9%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%20%E6%82%AA%E5%BE%B3%E6%A5%AD%E8%80%85%E3%81%AB%E6%B3%A8%E6%84%8F

ttp://allabout.co.jp/gm/gc/42239/2/

あとは、自己責任で。

277 :
>>272
うちは普通に業者よんでやってもらったとき30万くらいかかったよ

ずれ1枚あたり〇〇円って計算だから数枚だけずれてるってことになるだろうけれど…
普通ずれ直すと横も直すからもう少し行きそうな気がする

278 :
>>272
全く信用できない。
向こうから言い寄ってくるリフォームなんてほぼ詐欺。
雨漏りするとか天井にしみがとか実際に不具合が無いならリフォームなんてしなくていい

279 :
>>271
申し訳ないが来ないでくださいw
どーしても来たいなら電車でお願いします。

280 :
>>271
篭田公園オヌヌメ…したいところだけど公園内だとビルが邪魔だからなぁ

281 :
>>270

俺がここの中学生だった頃も同じような事故あったよ。
顧問の先生がいない時に水泳部員が飛び込んで首の骨を骨折。
半身不随になって、かなり経ってから市と和解。

282 :
>>281
よう先輩
いつ頃の話だい?

283 :
>>38
こういう馬鹿もいるんだね

284 :
>>272
屋根に登らせたら最後、でっち上げの要修理箇所が現れて100万コースなんて…

285 :
>>272
ウチの親はモロに引っかかってた。

詐欺に違いないから止めとけとあれだけ言ったのに・・・
信用されてないから仕方ないけど。

286 :
>>272
屋根修理ではないんだけど昨年、結構リフォーム訪問業者がウチにも来た。
いずれも外壁屋根塗装業者。確かに外壁が色あせてきてはいたけど、今まで一度も
リフォームなど頼んだ事が無かったのに、急に入れ替わり立ち替わり複数の業者が
毎週のように訪ねてきたり、チラシを入れるようになった。その中でも印象に残っているのが
「こんにちは!大阪のほうから最近こちらに進出してきた会社です。こちらではまだ無名ですが、
大阪では元シブ子供隊の布川さんのTVCMでお馴染みのリフォーム会社です」という業者。
確かに最近、テレビ愛知か何かの番組中にCM流れていたわ。

訪問業者が余りにも訪れて来るのでウザくなって結局、その後に地元個人経営の塗装店を見つけて
自分から頼んだら結構安くあがった。それ以降、訪問業者はピタッっと来なくなったw

287 :
少し前に、「お宅の屋根瓦が大変な事になってます」とか言ってきた
飛び込み業者がいたなー、まるで表札霊感商法…。
必要なら電話するから名刺置いてけって言ったらそれっきり。
電話セールスでは外壁塗料キャンペーン中とかもあったなー

288 :
ただより高いものはない
ガソリンスタンドでエアコンの効きどうですか?
無料で診断しますよといわれ、ガスが半分しかない
今なら1万5千円でガスクリーニングします。といわれ
ジェームズに行ってみるとガス交換3千円だった

289 :
藤川に引っ越そうと思ってるんだけど
あそこは生活するにはどうなんですかね。
今はイオンの近くに住んでて便利すぎてるからちょっと不安。
しかし自然が多くて子供にとっては環境はよさそう。
道の駅が完成して活性化することを期待しているんだけど
景観保護域だからそんなに栄えることはないだろうか。

290 :
>>289
おそらく不便だろうね

291 :
うちは、TVアンテナが台風で倒れたままの時
通りかかった業者が5000円で直すって
言ってきたから、お願いしたことあったな
小遣い稼ぎで、たまにやるみたい

292 :
>>272

やっぱりね〜。
母は家が古い事もあってその恐怖心をあおられてしまったようです。
いったんは止めたものの、気になって仕方ない様子。
肝心の瓦の事はよく見えないのに、その業者の言葉を信じているようで困っています。
地元の業者を探して見てもらうしかないのかなぁ〜。

293 :
アーチェリー銅の蟹江って選手、岡崎出身だったんだね。

294 :
岡崎城を見て、あの公園みたいな緑地を城っていうんだと刷り込まれた
岡崎市民って。

名古屋城の巨大な外堀見て、圧倒されて。

江戸城や大阪城の巨大な堀に圧倒されて。

姫路城の天守や外観に圧倒されて。

城の概念が覆った人いますか?

295 :
安土桃山末期の強固な石垣 岡崎城で発見、国内4番目の規模
ttp://saint-just.seesaa.net/article/65973488.html


元々はでかい城だったがな

296 :
相手にしない方がいいよ

297 :
>>293
少し前のログくらい見ようね

298 :
花火の日、東岡崎の南口の有料駐車場から出るにどれ位かかりますか?

299 :
しまむらの美合店ができるのはじめて知ったわ
繊維会館の向かい側かな
なんかいつも埃っぽい会社があったあたり?

300 :
昨日のBS朝日城下町へ行こうは岡崎でした。
東海道で3番目に栄えた宿場町と紹介されてましたが、
昔はそんなに賑やかだったんでしょうか?
ちなみに1位と2位も知りたいです。

301 :
>>298
出るだけでいいならそんなに時間はかからない。
ただその先が大変だよ。
電車通りは1車線バス専用になるし、残った1車線は大渋滞。
悪いことは言わないから公共交通機関にしときなよ。

302 :
>281
ひょっとしてボクと同級生(同学年)かな

303 :
みなさん混雑するので岡崎観光にはいかないように。
私は絶対行きませんけどねw

304 :
>>294
毎日大阪城を眺めて育ったんだが、
岡崎城を見て、こぢんまりした城も良いもんだと思った。

いまは毎日岡崎城を眺めて見て通勤している。

305 :
住めば都

306 :
ちなみに小さいとき俺はインターの近くにお城みたいなRが岡崎城だと思っていました。

307 :
>>306
あれ、まだあるね。

308 :
>>305
住まば都

309 :
アーチェリー蟹江今NHKでやってるよー

310 :
>>299
しまむらはカ口ーラの裏じゃなかったっけ?

311 :
岡崎は住みにくい方だと思うよ。
自動車には良い町だけど、歩行者。歩く人には辛くて冷たいまち。
全て役所関係や駅、ショッピングなど自転車や歩きで行けるような市じゃないし、
そう言うのが充実してないのに広すぎる市。
もっとこじんまりした市の方が何もかもが充実してて本当に住みやすい。
大体高校生も一号線を通らないと通学できないとか危なすぎる。
歩道などを充実させないと死者はもっともっと増えると思う。
他の市はこんなにも酷い道路が少ないからね。R1R248があるのに歩行者には冷たい街でダメすぎる。

312 :
>>311
1号線って歩道あるじゃん。そんなにあぶない?
バスもそこそこ通ってるし、駅もぼちぼちあるから、公共交通機関でもたいていのところには行けない?

313 :
愛知の人口30万の市はどこもこんなもんだと思うけどなぁ

314 :
>>299
「しまむら 美合」で検索すると色々出てくる。

Availも一緒に建つけど当初の予定では先月中にオープンするはずだったらしい。
場所が場所だけに安全面で揉めたのかな。

余談だけど、ファミマが無くなったままあの近辺にコンビニが無いのが気になる。
交通量多い、スーパーはちょっと遠い、近くにライバル無しと条件は良いと思うのに。

315 :
岡崎市の図書館はいいよ。愛知県図書館に次いで、いい。

名古屋市の鶴舞中央図書館とか、豊田市図書館は蔵書がダメだな。

316 :
図書館は空間でかく作りすぎて空調があんまり効いてないところがダメだ

317 :
>>314
セブンイレブンは近所に同業者が建ってて且つ儲かっているっていう情報を
得た場所にしか作らないからな…。

318 :
岡崎の悪口言う前に2・3年、蒲郡に住んで見なさい。
岡崎の良さがわかると思いますよ。

319 :
町内盆踊り、素人のフエの音をマイクを通して近所にばらまくのはやめてほしい。
テンポはズレるし、音ははずれる…もう少し上手くなってからのご登場を切にお願いいたします。

320 :
岡崎駅周辺で手軽に安く理髪出来るとこある?イケメンじゃないからバリカンで適当に全狩りしてくれるだけでいいんだけど

321 :
1000円カットならスーパー銭湯にありますよ
もう少しグレードを上げたい時は、東岡崎駅の真正面で

322 :
>>321
おー。スーパー銭湯って行ったことないや。
風呂入らないのに来たの?髪切りに来ただけ?あの人バカなの?って空気にならない?

323 :
321さんは洞町のふろ屋のことかな?
俺はあそこに風呂入らずにマッサージだけに行くから大丈夫でしょ
散髪屋は入口だし

324 :
歩車分離信号、歩行者の青信号は短かすぎ。歩行者に冷たいと感じたよ。

325 :
>>306
五万石だっけか?

一度入ったことあるけど、畳に布団じか引き

で焦ったわ。ものすごい安かったイメージ

があるけどやることは同じだからいいんだけどね。

326 :
Rって洋室ばっかだけど
和室もたまにはいいかも

327 :
>>324
岡崎市のすばらしさは、岡崎イオンまで有料のシャトルバスが出ている
ことだと思う。

名古屋市民だと、イオン熱田やイオン港へのシャトルバスは無料です。

歩行者にやさしい街ですね、実に。

328 :
>>323
ありがとうー。

329 :
>>320
岡崎駅ていうのがJRのことなら駅西に5〜6分歩けば
男性カットのみ1000円あるよ
名前はうろ覚えで申し訳ないが「エース理容」だったかと

フィールが目の前にあって自転車店とお手軽マッサージ店の隣にある
やってもらったことないから腕前はわからない( ´・ω・`)

330 :
花火みるには東岡崎駅が最寄り?

331 :
中岡崎が宜しいかと・・・

332 :
名鉄おかざきこうえんまえか愛環中岡崎(隣同士)
おかざきこうえんまえは普段は無人駅だけど花火大会当日のみ
大混雑する時間は特急が停まる

333 :
ありがとうございました。かなり混むみたいですね。中岡崎で降りてブラブラして帰ります。

334 :
>>316
> 図書館は空間でかく作りすぎて空調があんまり効いてないところがダメだ

あんまりどころかほとんど効いてないわ
エコかなんか知らんけど、公的機関で人が多く集まるところはもっとエアコン効かせろよ
あんだけ暑かったら、ゆっくり本読むどころじゃない

335 :
>>334
完全に同意
いくら節電でもあれは暑すぎる
何とかしてほしい

336 :
この手のクレーマーの相手をする図書館も大変だな。
経費をガンガン使って冷房を強くしても、
利用者も職員も多少暑いと思いながら28度設定のままにしといても、
どっちにしてもクレームつけられちゃうんだから。

337 :
岡崎市の図書館は駐車場無料という奉仕精神をタダ乗りして、
不正利用するやつらが続出した結果、2時間まで無料というリミットを
設けられた。

善意をアデで返すのはよくないな。

338 :
岡崎サンバ見に行った人いる?
あれ見に行ったことないんだけど篭田公園とか出店とかいっぱい出るもんなの?

339 :
人によって暑い寒いの基準は違うからなぁ・・・

毎日40℃近い環境で仕事してると、28℃でも寒く感じるし。

340 :
>> 316
その効きの悪いクーラ含めて図書館の保守料いくらか知ってるか?83,400,000円だぞ!
ゼロいくつ多いんだと思える金額だろ。嘘だと思ったら、あいち電子調達共同システムで検索してみな。
ネットで閲覧、誰でもできるから。落札したのは空調屋さんだよ。

高価な本1万冊買ってもお釣りがくるぞ。しかも機器の購入費とか光熱費じゃなくて、
「図書館交流プラザ設備総合保守管理業務」の1年間の料金だ。できて間もない図書館のどこを保守するのやら???

だから、効きが悪いとおもったら、バンバン文句垂れてやれ。それだけの税金は使ってんだから。
ただし、省エネ、節電にはご協力お願いします。

ちなみに「岡崎市民病院施設維持運転管理業務」は、358,500,000円。あまりに桁が多くて読めないよ。3億。。。
トップクラスの医者何人雇える金額かな?看護婦なら何十人だ?
掃除のおばちゃんなら何十人だ?あっ!その代金でしたね。きっと高給取りなんだね。
増築したら、さらに維持費がかかるよね。

341 :
岡崎こども科学館というのが出来るという噂話を聞いたのだが、いつドコに出来るの?

つか、どうせおいらは女房も子供も居ない独り者だから、全くもって税金の無駄にしか感じないw
「子供は未来からの贈り物」だの「子供は社会(岡崎)の宝」なんていう広い心、漏れには無いw

342 :
>>340

>だから、効きが悪いとおもったら、バンバン文句垂れてやれ。それだけの税金は使ってんだから。
>ただし、省エネ、節電にはご協力お願いします。

節電したいから温度高めにしてるんだから矛盾シテネーか?
あそこは太陽光発電してるみたいだから、その電力使ってるのかね設備に?

343 :
>>340
そのうち人件費はどのくらいなの
また何人くらいの人員で行っているの

344 :
最近図書館に行ったことあるやつなら、あの異常な暑さがわかるはずだ
温度高めも程度ってもんがあるだろうに
あんなもん節電でもなんでもない
快適に本を読めない勉強できない図書館に何の意味があるのか?

345 :
冷房を強くしろ!
と声を大にしてはあまり言えないけど
図書館はたしかに暑いね
じっとしているだけで汗が滲んできたよ

346 :
先週の木曜に行ったけど、異常だと文句たれるほど暑いか?
確かにもう少し涼しいといいな とは 思ったけど

347 :
図書館の電気代が高いのは中電との契約を超えたからじゃね?
図書館の維持に金がかかるのは仕方ない。

だが駐車場については同意。
二時間でどーしろと。

348 :
温度下げたら下げたで文句言ってくるマジ○チがいるからな
「全国的に節電してるのに無駄に電気を使いやがって」
「市の施設なんて全部28℃設定だろ 何下げてるんだ」とか
じじい、ばばあ「寒い風邪引いたら責任取れよ」
○チママ「子供が風邪引いたら責任取れよ」
ホームレス「ここは天国じゃあ 仲間も呼ぼう」

全員が納得する温度設定が存在しないのと同じ
自分が納得できる枠から外れた人は気の毒だが、それが公共というもの
てか具体的に図書館のどの部屋の冷房を強くしてどこを弱くするの?
経費をかけずに苦情がゼロになる腹案があるなら披露してよ。

349 :
あの2階のデカい空間って、もしかしたらあれが冷房能力の限界だったりして
つまりすでにMAXで運転してあれだったらクソワロいます。

350 :
>>348
森山進先生チーッス
君が我慢すれば丸く収まるッスね
ぱねぇッス

351 :
図書館は天井高すぎるし吹き抜け多過ぎで冷房効かそうと思ったら相当やらないとだめだろうね
冷房だけでなく空気の循環が弱いからしんどい
蔵書に影響があるんじゃないかと思うほどの湿度と暑さのときがある
とりあえず急冷室みたいなの作ってほしい

そういえば戸崎のauがもぬけの殻だったんだけど何か新しいお店できるのかな?

352 :
>>335
やせろよデブ

353 :
>>351
移転した

354 :
長い間更地になってるけど大門近くの248沿いのパR屋の跡地は勿体無いね。まぁ広さが中途半端だけど

355 :
>>347
2時間ごとにカウンターでチェックを受けたら延長できるシステムにしたらいいのにね。

356 :
うわー花火打ち上げテストはじまた。
びびるわ

357 :
今年は堤防、草も刈ってないしロープやらガムテが無いなーと思ったら場所取り禁止になってたんだな全然しらんかった
打ち上げの数も隠すしなんか必死だな岡崎市。地元民以外は長良川の方見に行くっつーの

358 :
>>356
それテストじゃなくてちゃんとした演目だから。

359 :
くだらないイベントに使う金があったら他にやることあるだろうに

360 :
こんなとこ書き込む暇あるならほかのやることあるだろうにみたいな?

361 :
>>360
GJ!

362 :
図書館の件、碧南市も暑かったよ。

借り出して、即、帰宅だね。座って読書できる状態ではない。

363 :
はて、岡崎市民は碧南市図書館で本を借りれないはずだが?
在学在勤要件か?

364 :
>>363
だとしたら?w

365 :
そろそろ渋滞か?

366 :
ツ湘」ツつェツづィツ始ツづ淞つスツづ按、ツ個「ツつェツ吠ツつヲツづツ債「ツづゥツ。
ツ終ツづュツづィツづ慊づツ吠ツつヲツづゥツづ個つゥ窶ヲ

367 :
岡崎三河以外のナンバーつけた車がぞろぞろ集まりだしたみたいだね
天気も良いし、東海地区全体からたくさん来そうだよ
何十万人の人出になるのかな

368 :
東岡崎駅付近、だいぶ人が増えてきたよ
そろそろはじまるね〜

369 :
テスト

370 :
犬が吠え始めた、終わりまで吠えるのか。

371 :
MICSで見ようかな

372 :
岡崎花火の実況は無いのかね?

373 :
始まった!

374 :
最後、否、最期の輝きを目に焼き付けよ。
大災害で来年の今日には既にこの街は存在しないのだから。

マヤの予言とやらによれば12/21にそうなるらしい。
神からの罰であれば不景気、ゆとり教育で荒みきったこの街は残れそうもない。

375 :
麻原尊師がおっしゃったのか?
そりゃ〜大変だ

376 :
乙川の花火って見る価値無いよね

377 :
>>374
ID:/JtTTq8Qの悪意は誰も受け取りませんので、戻します
全てお持ち帰り下さい

378 :
>>374
アンビリバボーネタかよw
しかも今日再放送されたやつww

379 :
やっぱり柳はイイね。
超キレイ!

380 :
ユーストとかで
やってないん?

381 :
ニコちゃんマークきたね〜

382 :
機械点検で中断とか

383 :
点検長い

384 :
矢作川だけだと、短調だなー
今度は低空で花火が開いた件で中断

385 :
打ち上げ中断長いワロタ

386 :
コンクール中止とかありなの?

387 :
アルファベットは何だったんだろう?

388 :
今アルファベット上がってたけど
つなげるて読むとどうなるのか全然わかんねw

389 :
花火の文字は多分ZENTだったよ

390 :
なるほど納得w

391 :
>>389
ありがとう
パR屋か
儲かってんだろうな〜

392 :
>>338

今年は五万石踊りとかのパレードは無かったんじゃない?
前日のは岡崎市は主催から離れていると思ったけど。
一応、籠田公園で武将隊などのイベントになったようだよ。

393 :
華禅の浅岡は花火止めたのか

394 :
低空で花火開くとかそれかなりやばいな
岡崎公園西側とかは花火の包み紙の燃えカスとか多いから
低空で開いちゃうと火事引き起こす危険性がある

395 :
久々の9時超え花火だ
中断分とはいえ個人的にはこのくらい長い時間でやってくれたほうが良いな
2時間きっかりはちょっと寂しいw

396 :
前は9時半くらいまで
やってたよ

397 :
スポンサーが集まれば長くやるのかな

398 :
まだあがっってんの

399 :
終わったらさっさと帰れ
いつまでも騒いでんじゃねーよ

400 :
青春だよ、青春

401 :
去年も思ったけどFM岡崎の中途半端で?マーク付きの解説やめてほし。。。
会場のアナウンスと音だけ流してくれればいいのに。

402 :
暴発事故があったらしいね

403 :
やっぱ岡崎の花火は日本一盛り上がるわ

404 :
>>402
暴発って百花園コンクールの4演目目?
ラストが地割れっぽくなってたから、あれ?と思ったら中断したから変だなとは思った。
そういえばコンクールの結果って発表したの?

405 :
>>404
いつもフィナーレで地上爆発やるからそういう花火なのかと思った
ちょっとボォォンって爆発が重なったような音はしたけれど

406 :
今年打ち上げ数少し少なかった気がする

407 :
コンクールの花火の一部の打上げをやめたからね

408 :
暴発とかたるんでるな!
今年年末に起こると予言された神罰の予兆?
それとも、来年の花火大会での大事故の予兆?
いいえ!予兆(四丁)2つだから、八丁味噌!

409 :
神罰=大災害と言えば、大規模災害が起こったときの唯一の災害拠点病院が岡崎市民病院。
おまえら登山大変だなw

410 :
花火観に行ったけど、人通りの多い道の真ん中で堂々と座って見物する人がやたら沢山いて邪魔だった。
そういうおかしい人達のせいで人の流れが滞るんだよね。
警備も橋の上だけは「止まらずに歩いてください!」と叫んでたけど、無視する人多数。
せめて通路は確保してほしいわ。

411 :
>>410
岡崎の恥部を露出するイベントとしては大成功じゃんね?
ジジババには三河武士の末裔たる気概があるらしいが若僧にはそんなものはないだら?
人生は短いんだから他人の目を気にせず自由に生きりん!

413 :
天下一品のこってりうまいよね

416 :
>>411
>>80

417 :
>>413
好きなんだが、近くに無いのが痛いところ

もっともあのコッテリは店によって味が随分違う。
初めて食べた京都の店はスゲー旨かったが、他の店だとそれほどではない。

418 :
>>354

ネッツ東海が買った。青木橋とこが井田に移転して
青木橋の所にカローラ愛豊の岩津店が移転する予定だったが頓挫
土地の取得に5億程かかってトヨタ自動車に借金して5年で返済。

岡崎豪雨の時にネッツ東海のお客さんで冠水した車がいっぱい運ばれてたね。

419 :
>>416
愛知出身の鬼頭莫宏というマンガ家の作品に「のりりん」という自転車を題材にした作品がある。
この「りん」には自転車を表す「輪」と三河弁の「りん」が掛けられているのだろうか

420 :
めっちゃうちわ配ってる人いなかった?大量だったよあの子。

421 :
のりりん= 自転車に乗る と 乗りなさい のダブルミーニング?

彼が現在連載中の「何かもちがっていますか?」では、登場人物の苗字が名古屋市の地下鉄の駅名になっていた。
郷土愛が強いマンガ家さんなんだね。


追伸
マンガを漢字で書くと何故か規制される。
管理人はマンガの読み過ぎで入試失敗したのか?

422 :
漫画

423 :
強い漫画家

規制は他の単語だろ

424 :
万個

425 :
昨夜の花火
路駐がひどい、橋の真ん中でバイク泊めるし、渡橋超えてから延々と路駐
民度が低くて中国みたいに思った

426 :
名古屋市内はもっと酷いよ。

県庁の周りとか、駐車OK。

あと、土曜日曜、駐車禁止解除で、路上駐車だらけ。

427 :
六名八ちゃん堂って潰れた?

429 :
大阪市のJR大阪駅前・梅田に土曜の夜に行ってみな。

タクシーが3重4重5重駐車して、通行封鎖。

430 :
>>427
江口のとこ?

431 :
>>430
ここ
ttp://yahoo.jp/3pMPLk

432 :

>>425
岡崎は民度低いことが証明されちゃったね。
>>426
記述通りなら名古屋市の事例には違法性がない。
何も問題ないじゃん。

433 :
>>431
無愛想なおっちゃんだったけど、美味しかったな。
よく買いに行ったよ。

434 :
他地域引き合いに出して岡崎市を擁護してること自体が低民度の証?

435 :
岡崎のイオンフードコート昼の混雑時
40代Rペアがドリンク空で席足らないのにずーっと粘ってた

自分達はすぐに座れたけどモラル無い奴も居る物だなww
さすがアラフォー

436 :
今時民度の低い世代といえば団塊以前とゆとり以降。
権利は主張するけど義務は果たさない。
あーゆーのが日本のモラルを壊すんだよなww

437 :
>>435
フードコートなんかで飯食うからそうなるだろw
なんであんなとこで食うのかよーわからんはwww

438 :
>>437
フードコートで食べることに突っ込むのかwww
レスしなくていいよww

439 :
>>437
>>438

まあ似た者同士だね。

440 :
>>439
おまえもなwww

441 :
ゆとりがモラルないとか言うけど
若いやつは仲間といると騒いだり無茶するもんなんだよ
一人でいるといいやつらなんだよ大概が

442 :
>>441
いいやつと言うか、一人じゃ何も出来ないだけだろ

443 :
>>442
お前わかってないなあwww

444 :
ゆとりだけではないが、結構多くの人間が脊髄反射だけで生きているからなあ。

お店に行くとマニュアル通りに話しかけてくるけれど、それに返してもまともな反応が帰ってこない。
どうも話しかけるように指示されているから指示通りに話しかけているだけ。
相手の様子を確認しながら話をするとか、会話を適当に終わらせるとか、
声かけ自体を止めるという選択が出来ないみたいだ。

だから若い店員はなるべく避けているが、実際は中高年でもひどいのはいる。
特に国家資格を持った流行の職業の人に多いよ。

445 :
>>427
畳んだかも

5日分ぐらいの中○新聞がたまってて店のガラスに「これからの配達と
お支払いの件連絡を」という販売店からの張り紙があった
張り紙の日付は昨日8月5日だった

合掌

446 :
>>445
さっき前通ったけど、おじさん新聞読んでたよ〜。
店も空いていたっぽいけどなぁ

447 :
>>446
え?なんかがらんどうだったのに。
まだやってんのかな?

>>433
たこたろうの方が遙かに美味かったけど、なくなっちゃったしね。
まずいけど馴染んだ店ってイメージが強い

448 :
アーチェリーのこ 妹の同級生
やはり普段は相当な天然だってw
名誉市民とか表彰されるんだろうな

449 :
中嶋悟って名誉市民になれたの?

452 :
花火大会の時

駐車禁止でないのに止めたらキチガイのように怒ってきた住民いたなwwww

民度が低いぞ

それなりの理由があるなら移動したのだが

キチガイだったwwww

453 :
>>450
ビビる必要なくね?
岡崎市名誉市民条例読んでこればそうなるのは当たり前
昭和になってなれたの杉浦正健しかいないし

455 :
近藤英恵ってショップチャンネルでキャストやってる人、知ってる?
岡崎に実家があるみたいなんだけど・・・・

458 :
>455
2001年の鈴鹿8耐・F.C.C.TSRのレースクイーンや、2002年に岡崎市『プリンセスおかざき』、名古屋モーターショーのコンパニオンなどを経験し、ファッション雑誌『JJ』の有名読者モデルとして度々掲載。
2003年、テレビ静岡入社、現在(2010年11月〜)はショップチャンネルのキャストらしいね

459 :
>>456
大地震と店といえば、阪神・淡路大震災発生当時に被災地の商店が食料品不足をいいことに
魚肉ソーセージを1本5000円で被災民に売りつけた・・・という話を聞いた事があるが、
こんなことが三河地震で、岡崎でも起こりうるのだろうか?

462 :
牧御堂町の買取王国の向かい側
昨年ずっとデイリーヤマザキの経営者募集の看板があって
最近工事始めたからようやく建つのか〜と感慨深くオモタ
そしたら「ファミリーマート牧御堂店」に変わってたw

463 :
二日ぐらい前の午後、石川家具の近くに警官がたくさんいて、規制線張られてたんだけど、何があったの?

464 :
>>452
迷惑駐車

467 :
>>466
もう、続けなくてもいいよ

468 :
妄想に耽ってる人ってしつこいからね

469 :
248号線って信号のサイクル変わった?
朝8時くらいの蒲郡からSONY辺りにかけて、めっちゃ走りにくくなったんだけど。

470 :
>>465
そんなこと免許持ってりゃだれでも知っとるわ。

と言いたいところだが、意外に知らない奴いるんだよな…
うちの近所でもよく揉めとるわ。

471 :
>>465
パトカーですら駐車場の出入り口から3m以内とか停めて平気で取り締まりしてるぞ
ほんとうかしらんが、特例でパトカーはいいらしいww

473 :
>>465
ところで、交差点の角に駐車することを、名古屋では「シャチホコ停め」と言うんだっけ?
岡崎だと「アカミソ(八丁味噌)停め」になるのかな?
愛知が誇る独自の道交法「名古屋走り」と「三河走り」、名前が違うだけで中身は一緒だよね?
黄信号まだまだ赤こそ勝負、直進車が動く前に素早く右折する右折車(愛知ダッシュ)等々・・・。
これでは、交通事故が減らんわけだわ。

愛知に限らず地方のローカル交通ルールは全国にあるみたい。個々に解説はしないけど、名称も
「伊予の早曲がり」「松本ルール」「播磨道路交通法」その他いろいろ。

474 :
キチガイ繁殖中

475 :
>>473
愛知で死亡事故が多いのは、自動車の保有台数x走行距離が多いからだと。
これを分母にとって事故件数を分子にとると
そう突出してるわけじゃない。
マナーの悪い地域はいくらでもあるからね。

479 :
車で外出して帰ったら、アパートの駐車場出入り口を塞ぐように路駐してる車があった。
ハザード出して10分くらい待ってたらおっさんが戻って来たが、悪びれた様子もない。
こちらを一切見ることもなく立ち去った。
頭おかしいにも程があるわ。

480 :
無謀な走行で自爆死亡するのはご自由に
他人を巻き込んだらどうするんだろう?
日名橋の飲酒死亡事故
警察から追われて飲酒で事故。保険金は支払われる?
助手席の相手は死亡。ガードレール破損&被害車両あり
損害賠償、相当なものだと思うが

481 :
飲酒で事故の場合、被害者側には支払われるが本人の治療費及び自分の車両には支払われない
乗者が死亡しているが飲酒運転を承知で乗ってるだろうからこっちも保障無し
ガードレールもロープのまま直さないから揉めてるんだろーな

483 :
相次いで起こる他の都市では起こらないような信じ難い事件事故って何だ?
ココから強引に市民病院ネタにもっていくのかな

484 :
図書館の件は未だに未解決だし、その筋では結構知られてる

485 :
図書館の件ってなに?
その筋ってなに?

図書館が暑いらしいってことしか頭に浮かばない

487 :
「岡作」でググってみた。
市内旧額田町域に牧平町「岡作」という地名が存在することを知った。
京都には「岡作」と書いて「おかさき」と読ませるそば屋があることも知った。
tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26002437/

余談ながら、ビガーネットのお団子頭の女の子のイラストは可愛い。
ちなみにどこの風俗にもこんな可愛い子はいない。

488 :
図書館は駐車場無料がなくなって、暑いってことでしょ?

セルビの廃墟が横たわっているから不気味だけどな。

489 :
松坂屋の跡地って100m超の高層マンションになるの?

493 :
東公園近くの某コンビニの店員クズすぎる。
レジ2台に5人も並んでるのに、他の私服のスタッフとおしゃべり
目が合っても3台目のレジ動かそうともしない。
ありがとうございましたも言わないとか接客舐めてる\(^o^)/
前、土方っぽい人に怒られてたのに、何も変わってないwww

494 :
俺は土方の人と同じくハッキリ言うな
こんなトコに書き込む暇があるなら余計に

495 :
>>494
だなw
人としては 土方のひと>店員=493 って序列かな

496 :
刈谷のスレの人にも一言どうぞ

497 :
火災報知器の誤報大杉

498 :
>>490は何やったの?

499 :
ガス検知器がアルコールにも反応するので、
手とかまな板とか消毒すると必ず鳴るし、料理に酒とかワイン入れても鳴る

また鳴ってるなー、と無視する習慣が付くのはよくないのでは

500 :
岡作は自分の周囲3mのことしか認識しないから会話していると違和感あり。
市民病院のドクターズは何故か名古屋在住の方が多いから心配になる。
皆さん出来れば名古屋で医者をやりたいんだろうな。

502 :
>>499
津波警報と同じ心理ですな。
いつもと同じかと安心していざと言うとき逃げ遅れてしまう・・・。

503 :
シビコの火災報知機の誤報が昨日もあったね

505 :
東岡崎の駅ビルはあと数年で建て替えだな

506 :
>>505
建て替えの話なら10年前も聞いた覚えがある

507 :
>国道1号走ってると、あ、渋滞、岡崎市にきたかー、って感じ。

これはわかる。
3車線になる前は東名もそうだった。
「岡崎インターの先、○○キロポストを先頭に・・・」てやつ。

508 :
前、岡崎市は有名かどうかで結構盛り上がってたけど東名の渋滞の多さでなら有名だと思うの

509 :
岡崎の山奥走ってると、設楽と新城はこっちの分岐看板でとまどうな。

もう、東三河の山奥にきちゃったかって感じ。

まだ、河合中学校のとこなのに。

511 :
>>505-506
正式な続報がないんで心配になってきた

512 :
名鉄の優先順位としては、東岡崎より知立の高架化が先だろう
あそこは土地買収したのにクレーンの1つも立ってない

513 :
ttp://www.cbr.mlit.go.jp/road/public/

日頃渋滞に悩む岡崎市民はここでアピールだ

516 :
渋滞の原因のひとつは、流れに乗らないノロノロ運転と
右折帯の無い交差点での、下手な右折待機と思う!

517 :
迷惑右折を誘発する中央分離帯の切れ目を問題視していた人もいたなあ…

518 :
岡崎の渋滞の5割はイオンせいだと言ってみる

519 :
>>518ちょっと何言ってるのか分かりませんね

520 :
>>517
実際それで国1の分離帯開口がいくつか閉鎖されたしね
まぁラッシュ時の脇道横断で無茶苦茶やってた結果なんだろうけども

521 :
>>512
知立駅は知立市が巨額の費用を工面するのが難航していてあんまり動きが無いようです
また現在の完成予定も2023年なので東岡崎駅とはあまりかぶらないです

525 :
今、家にきた。近所で修理無事に完了迷惑かけました
(どこも修理した家無い)
お宅の家の屋根瓦のと言い出したのですぐ追い払う

526 :
>>525
日本語で

527 :
空がどんよりしてきたー雷なってるし

528 :
竜巻注意と大雨洪水警報が出とるよ

529 :
雷ゴロリ&雨ポツポツなう@南部
奥さん洗濯物急いでしまいましょう

530 :
水戸黄門でも岡崎と言えば花火が題材になる。
3代目黄門の佐野浅夫さんが花火師役でしゅつえんしたり、
八兵衛が青い花火を作ったりと

531 :
今日、西友にあるブックオフに本を売りに行った。
どうして査定に時間がかかるのだろう。
持っていたものは文庫本20冊ほど。
40分くらい待たされたよ。
すぐにすむだろうと思っていたのに、がっかりです。

いろいろなものを取り扱いすぎなのではないのかな?

532 :
最終シリーズは八丁味噌だったけどね。
黄門様が「我が祖父の家康公も好まれた八丁味噌を」
みたいなこと言ってた。

534 :
>>531
たぶん自分一人だけが本を売りに行ってるわけではないからだと思われ

535 :
>>530
東名で○○市の看板があるじゃん
あれ岡崎は花火の絵になってるよね?確か
新東名早く開通しないかや

536 :
>>631
40分じゃ早いと思うよ、前に蒲郡のブックオフに売りに行ったら
二時間以上かかると言われて諦めた事あるから。

537 :
>>532
そのシリーズだったかなぁ。記憶が少し曖昧なんだが話の筋は確か、岡崎へ来た
黄門様御一行が一宿一飯のお世話になった味噌屋が、悪代官と繋がっている別の
ライバルの味噌屋に出荷直前の味噌にオガクズ入れられたり、様々な嫌がらせを
受けているのを知り、どったらこったら・・・みたいな話だったような気がする。

538 :
自分が見た水戸黄門の岡崎編は石屋が舞台だったなぁ

539 :
>>531
みんな休み入ってて、たくさん売りに来られてるからじゃない?
別のブックオフで200冊ぐらい売ったことあるけど、15分ぐらいだった
査定長いとだるいよね

540 :
1冊5円とかもうアホかと
捨てた方がまし

541 :
未だに古本の買取価格の相場知らん人がいるとは。
売れ筋以外は二束三文だぞ。

542 :
オークションで売れば良いのに

543 :
オークションが断然いいよ
始めたら今までリサイクルにどんだけ足元見られてたのがわかるよ

買取¥1500て言われたディオールのバッグが¥36000
買取¥500て言われたRガモのバッグが¥18000
とか、真実。

逆にリサイクルで買ったシャネルのバッグ¥7980が¥20000
¥9000で買ったヴォッテガのバッグが¥16000とか、
買値より高く売れることもある、それがオークションのおもしろさ

544 :
まあ手間もかかるから極端に安ければ売ってしまうけどね

545 :
本格的にやると税務署が来るからな

546 :
本格的にやるなら確定申告しろよ。

547 :
そーいえば、由美かおるが芸者役で出てたのも岡崎だったか?
五万石の唄を歌ってたような・・

548 :
この街って金持ちに嫌がらせしたいから税務署職員になるとかいうふざけた奴が多そう。

549 :
古本屋に二束三文で買い取られるのが嫌なら、馴染みの医者かお店に寄付してあげたら?

550 :
>>547
TVの時代劇で最も多く使われているのが岡崎であり岡崎城だよ
なんといっても神君生誕の地だからね

551 :
>>550
いや・・・江戸が断トツでしょ?
大江戸捜査網とか江戸の黒豹とか暴れん坊将軍とか・・・ほとんど全部は江戸で進行してたと思いますよ。

552 :
時代劇なんて全く見ないけど
歴史を美化してるからな

553 :
時代劇は制作数が少なすぎて人員がどんどん減ってて、
伝承されるべきノウハウが片端から失われているらしい

554 :
>>550
それ本当?
ちなみに2位以下のランキングはどんな感じ?
あと、ソースもお願いします

555 :
岡崎城って、額田の山奥側からやってくると、
あんまり凄い感じがしないね。三河の山奥のダイナミックな景観に比べて
フツーすぎる。

結局、名古屋・安城側から来て、矢作川を越えて、お城があるから、
凄いって見えるんだよね。
矢作川のおかげだわ。

556 :
ビスタラインについて語ろう。

557 :
確かに安城側から矢作橋渡ると岡崎でも中心街に来たって景観になる

558 :
中心街か…

559 :
>>556
ほんとに道路に鋲が埋まってるんだよね。

560 :
岡崎市は余計なものに金を使うな。

561 :
西岡崎駅って自転車置き場ある?

562 :
矢作橋は東海道で1番長い橋だったってテレビで観た
あの距離に木の橋を架けるのは当時としては大工事だっただろうな

563 :
>>562
大井川は人が肩車して渡してたからね。
水戸黄門で東野英治郎さんが肩車されて大笑いしてた

564 :
>>561
むしろ自転車置き場がない電車の駅ってなんなん?
もっと田舎のワンマンでもあるぞ

565 :
>563

危険はなかったのかねぇ?
VIPも全員そういう渡り方してたってことだよね?

566 :
いやいや、お金次第だよ
身分が高い人は神輿のような状態で運ばれたらしい

大井川は西からの敵が攻めてこないようにあえて橋は架けなかったらしい

567 :
>>564
田舎の駅だからこそあるんじゃないかw

街中の駅ほどしょぼい 
無い駅もある

568 :
>>560
ここで「市民病院に金使え」と続けたかったろうに…
市民病院に金使っても文系職員の給与が上がるだけで医師や看護師を集めるのに使われず医療そのものは改善しないかもよ?

岡崎というのは「三河武士」の街だから武士=役人の都合で民衆は踏みにじられる風土がある。
元康時代までの岡崎にやたら一揆が多かったことや、三河武士の末裔が治めた会津や庄内で戊辰戦争で武士が殺されて民衆が喜んだのは有名な話。
圧政が敷かれていて武士が憎まれていたからこそこのようなことになるのだと思う。
「三河武士」を持ち上げる連中は多いけどそんなに美しいものじゃないよ…竜美ヶ丘に住んで不労所得で暮らしてる華族様か?

569 :
戸崎町のディスクステーションがいつの間にか全部ツタヤになってるんだけど…
ポイントカードどうすんだよ…

570 :
>>569
ギリシャに金を貸したと思って諦めろ

571 :
>>568
ひょっとして、三河一向一揆のこと言ってる?
戦国時代に士農工商の制度はない。
三河一向一揆は、お寺の門徒武士が、家康に逆らった。
いわば、武士対武士のもの。

江戸時代の百姓一揆と、戦国時代の一向一揆はまったく別個のモノ。

もともと一揆とは、土豪の連判同盟で、農民単体で支配者層と戦ったモノはない。

572 :
長岡の花火見てきたんだが、凄いね。
岡崎の花火は、ただドーンと打ち上げてパーンと開くだけだけど、
長岡のは、色にしろ形にしろ、ひとつひとつの花火が凄く凝ってた。
花火に関して岡崎が誇れるのは、歴史の古さだけなんじゃないか、と感じてしまった。
ちょっと悔しい。

573 :
美味しいモーニング教えて!

574 :
モーニングで思い出したが、248鴨田の喫茶ゼロって遂に閉店した?
ウチのオヤジが子供の頃から有ったって言う老舗の喫茶店
最近はデカ盛りでまたソコソコ流行ってるって聞いたが、駐車場にはパイロン、扉には何か貼り紙も有った。

575 :
ひょっとしてお盆休みだったりして。

576 :
そうとも思ったが、駐車場の雑草とか玄関周りが荒れてた気がして…

577 :
>>572
じゃあ次は大仙(大曲)もみてね!
まだ間に合うからね

578 :
>>576
盆休みかと。
先月いったし。

579 :
>>574盆休みだよ

580 :
そっかw

じゃホントに閉店しちゃう前に、盆明けたら行ってみよ〜
前から気になってたんだ

581 :
量は多いけど、別に安くもないからお得感は無いんだよな
パスタ100円分も茹でたら食いきれない量になるし

582 :
オヤジの若い頃は彼女をゼロに連れてくのがステータスだったんだと
パフェの器にドライアイスが仕込んで有って煙が出るのが当時の岡崎人の度肝を抜いたとかw

583 :
俺は隣の松屋に行っちゃうぜ〜
ワイルドだろ〜

584 :
ゼロか〜、10年以上前に数回いったきりだぜ〜
ワイルドだろ〜

585 :
>>581
店の維持費、水道光熱費、人件費、儲けを考えず原価しか頭にないアホは外食すんなよ
家でバスタ作る時も麺買うより小麦粉買ってきて手打ちで作った方が同じ値段で山程できるから自分で作れよ

586 :
>>585
そう興奮しなくても・・・

587 :
人件費安いんだろ、自分の。

588 :
喫茶店は儲からないって聞くけどな。
モーニングをサービス満点でやってるとこほど儲からない。
流行ってはいるだろうけど薄利多売だからな。
それに儲けはアルバイトにもっていかれるだろうし。
かといってサービスをケチると流行らないから余計に経営が悪化する。
ランチ、ディナーでお客呼び込まないと辛い。

589 :
コメダの事テレビでやってたけど実際のところどれくらいが儲かってるのかね?
ほぼFCみたいだけど経営者の取り分ってどんなもんだろ。

590 :
ZERO先月行ったばっかりなんだけど正直、美味しくなく安くもなくでもういいやって思った

591 :
モーニング発祥の地って、たしか岡崎だよね

592 :
そんなくだらない物の発祥の地にするなよw

593 :
一宮だわ馬鹿wwwwwww

594 :
でも、コメダの店員さんって、かわいい子や綺麗な人が多い気がするけど
気のせい?バイト代が結構いいんじゃないのか?それともスカウト?

595 :
>>593
馬鹿は余計。

コムタウンが最寄りだけど、店員を気にしたことなかったなぁ。今度チェックしよ。

596 :
たしかにカワイイ子多いかも
コメダは特に好きなポイントがないけどなぜか行ってしまう不思議

597 :
岡崎市でここだけはやめとけという病院、医院はありますか?

598 :
ないよ。

599 :
矢作橋の河川広場に行ってみたけど 汚い事に成っている!
BBQの後始末が出来ていない! 本来 あそこで火を使うことは禁止と思うが・・
どうしようもない 馬鹿共がいる様子です。
マナー違反に対しては、本当に嘆かわしい・・・
の様な書き込みで、少しでも同感謝が増え、良くなって欲しい。

600 :
というか、夏休み特にお盆休み中って、治安最悪だろ。

ヒマになったトヨタ人が一斉に街に繰り出して、暴れる。

もちろん、ガキは夏休み中ずっと、悪さするが。

601 :
>>600
トヨタ人はたいてい帰省するから、地元民濃度が濃くなって荒れるんだろ。

602 :
>>597
経験で言うと心療内科はよく評判を聞いて、通院者などのレビューなどあると安心ですね。
うちの家族が昔欝で罹った所は、初診5分、すぐにパキシルほか3種類の強めの薬を出されて
大錯乱状態に・・・急患で行く度にドンドン薬が重くなって前の薬は廃棄ばかり・・・
糞尿垂れ流し、妄想、幻覚、うわ言、突飛な行動が頻発し、もう精神病院に入れるしかないと
諦めていた時に、会社の同僚の家族が通院している評判の良い心療内科を紹介してもらいました。
初診の話で一時間超聞いてくれました。そこの先生に今あるすべての薬を捨てる様に言われ、とてもなるい薬に変えてもらいました。
現在は、昔鬱だったのが嘘の様にTVみてゲラゲラ笑っています。
あのまま、最初の病院に行かせてたら、家庭崩壊でした・・・・

金儲け主義の悪質な病院には、そうしないといけない訳など有るはずです。
病院選びは命に関わる部署なら慎重にね!

603 :
なるいってなんだ?と思ってググってしまった

604 :
得意分野があるからなあ
ありふれた症状なら誰でもいいけど、特殊な病気だったら運が大きい

605 :
そういや市内の某病院で、友達が盲腸を風邪と誤診され、
まる1日苦しみ悶えた挙句、別の病院で緊急手術となった事があったなw

606 :
>>603
逆になるいが分からん君は何処のじんだ?

607 :
日本には、そんな変な医療機関ありません。
自分や家族の病状を、医療関係者のせいにしたいだけ。
虫垂炎と憩室炎の誤診は、聞いた事がありますが、風邪と誤診?
宇宙人かな?

608 :
>>602
生活保護Get! な人には神対応じゃん

609 :
>>607
そうなんかな・・・
責任を他人に擦り付けるようなヤツじゃないんだが。

でもワケノワカラン医者って結構いると思う。

自分も、顎の関節が外れたときに飛び込んだ救急病院で、
顎がミシミシ音を立てて激痛が走るほど無理に力を入れられ、
顎が外れたまま逃げ帰った事があったよ。

その後自分でスポンと嵌めることができたんだけど(笑)

610 :
コメダはレシートくれないとこがなんか脱税臭くてイヤ。

611 :
確かに、レシート出ないな
個人でやってるような店は、普通に脱税してるからレシート出なくても判るけど、
たくさん店舗があるような会社なのにレシート出さないのは珍しい気がする

612 :
ファニチャードームでカード払いの控えを渡されなかった時はびっくりしたなあ。
あそこはいつもそうなの?

613 :
>>611
言わないと出さないとこあるよな
鐘庵とか

614 :
>>602-605
「市内の某病院」「うちの家族が昔欝で罹った所」の情報について詳しく。

なお、刑法230条の2と判例により公開しても名誉毀損にはなりません。
ヤブ医者の情報は市民の生命・健康に直結するので、公共利害事実であり公益性が高いからです。
また、それは民事訴訟にも適用されます(45年前の判例)。

615 :
ギリシャだっけ、レシート要らないなら安く売ってくれるって。
あんなん完全に脱税だもんね。

616 :
誰もいない

617 :
ゼロはやっぱり盆休みだった・・・。

618 :
>>609
岡崎市にはまともな救急病院はないので。
市民病院救急外来がOne & Onlyだが、研修医ではなく指導医を出して貰わないと意味はない。
直接来院がポイント。市税で運営されているから市民を断れない。

619 :
↑まともな=全科が揃っているという意味。

620 :
一人当直医の病院では確かに不安だな。
で、この街では市民病院以外は全て一人当直医の病院なので。

621 :
雷から?一瞬停電した@北部

622 :
やっぱUPS買ったほうがいいかな。

623 :
>>620
内情に詳しいデスね!?

624 :
病弱なんだろ

625 :
平日の朝8時代の1号線下りの込み具合がわかる方教えてください。
藤川あたりから暮戸の信号あたりまで大体どのくらいかかりますか?
普通に走れたら20分くらいだとは思いますが、朝って渋滞ひどいですか?

626 :
>>625
日によってじゃっかん変わるからねーなんとも言えないけど平日のその時間は混み混みは確定!

627 :
日名橋も平日7時〜8時は最大で伊賀町まで渋滞だからね
国1の八帖交差点は言わずもがな…

628 :
>>625
藤川〜暮戸間なら・・・
30分くらいかと。

629 :
市役所の辺りから大体20分に出て刈谷の井ケ谷まで平日50分かかるけど休みの日なら30分くらいでつくそれ位混むって事なのね

630 :
自転車のが早いよ

631 :
自転車は下手するとバイクよりも速い

でも現状では自分の身を危険に晒すか、歩行者を危険にしないと乗れないので、
かなり招かれざる状態

632 :
とりあえず大橋できて矢作橋終わったから次は日名橋か
でも日名橋の複線化とか話はまったく聞かないですね

633 :
>>632
西側は拡張難しいと思うよ
補修の計画も知らないけど。

東向きに渡った信号で右折禁止を無視したり、朝の禁止時間に西向きに渡ったところのパR屋へ右折したり、日名橋はめちゃくちゃだよな

城西側から右折してきたり、パR屋側からの右折も無理がある

634 :
岡崎の朝の渋滞って全国でもめずらしいぐらいひどいよね
1号と248号はどうにかならないのか

635 :
八帖のあの汚れた歩道橋を見ると、いかに岡崎市の渋滞が異常か
実感できるよな。

1号と248号がクロスするポイント。

立体交差とかバイパスとかいう概念無視の都市計画の結果がこれ。

636 :
>>634
全国でもめずらしい・・・・???
岡崎の渋滞なんて全国的に見ればそう大したことないレベルだと思うんだけど。
自分の周りの状況が最悪(または最良)だと思わない方がいいよ。

637 :
岡崎の渋滞なんて大したもんじゃ無いよ

638 :
豊田は確実に整備がすすんでる

渋滞少ない

639 :
皆さんありがとうございます。
やっぱり混みますか・・。
何とか1号回避する道見つけます。

640 :
>>638
豊田も市役所近辺の248号渋滞ひどいよ

641 :
国道1号矢作橋付近の工事で渋滞がひどい

642 :
>>640
昔の248を知らないですね

643 :
夏山渋滞も酷いよ。鬼沢公民館のT字路で、一時停止無視して、つっこんでくるし、
宇野商店とのT字路見落としてまっすぐ行っちゃうし。松樹寺まで行ったら
クソ狭いし。

ガキのころなんか、夏山川で泳がされるし、夏山小学校にあの当時プール
なかったのか?都会人のガキはみんな夏はプールだろ。

都会人の疎開に、夏山土人のおもてなし。

宇野商店って今は自販機しかねーけど、昔はよろずやだったのか?

大人になって再確認すると、なんじゃこりゃの夏山だぜ。
岡崎のクソ僻地バンザイ!

644 :
>640-642
みんなが248だと思ってる四車線道路は実は153!
153合流まではホント酷い!

余談ながら301の旧額田町区間の狭さを早く何とかして欲しい。
拡幅出来ないのはゴミが並べてあるからか?
だったら立ち退かせろ!公共の福祉や!

645 :
>>639
1号を回避して生活道路に入ってくるのはやめてね。
結局、矢作川を渡らなきゃいけないんならどこかの橋で混むんだから、
時間をずらした方が得策だよ。

646 :
幸田でネズミとりにひっかかった〜(;_・)

647 :
定期的に渋滞の話題がでるね。
渋滞が酷いのか他に話題がないのか知らないけど。

648 :
稲熊町にあるネクステージっていうスバルのプロショップに買いたい車があるんだけど、評判いいのかな?
ここで買ったことある人いたら教えて!

649 :
盆明けたらガソリンが急に値上がりしたな。10円も違う。おのれ。

650 :
ガソリン 大幅に値上がりしたな。

143円くらい?リッター。

ユニーオイルとかまた安いとこに殺到するのか。

651 :
>>646
どのへん?

652 :
>>651
偏見だけどあそこは水混ざってそうでなんかやだw

653 :
ユニーオイル入れると燃費落ちる…

655 :
ユニーオイルは昭和シェルとかからの直接仕入れじゃなくて、
各所から売れ残ったガソリンを集めて売ってるとか言われてるね

656 :
>>643
すまないがその固有名詞オレには1つもピンとこないんだが
旧額田町のことなのかな?
で何が言いたくて何がバンザイなの?

657 :
248岡崎→幸田
coco過ぎた田んぼのとこだろ

658 :
裏道じゃないの?
248はあまりみない

659 :
ユニーオイルでも昭和シェルの看板のところと独自看板のところがあるけど、中身(ガソリン)は一緒だよね。

レストランぐるめの交差点のところに良くパトカー止まってるよ。

660 :
>>645に激しく同意。生活道路を抜け道にするの皆やめて。特に、
国1〜県道26間をショートカットしようとして、矢作町猫田信号〜業務スーパー経由
〜東大友町信号までを抜ける車。下見した時は、たまたま交通量が少ない時間帯だったのか
静かな住宅街だと思って引っ越して来たのに、ほぼ一日中交通量多すぎでワロタw

661 :
あの業務スーパーはどうやっても行きにくいな

662 :
中園の業務用スーパー、搬入のトラックが
あの狭い道の半分ぐらい塞いでることがあって困る。
ゴミ捨て場の所に停めてるから
大友の方から来ると向こうが全く見えない。

663 :
>>648
スバル車自体やめた方がいいよ…
特に岡崎では…
レクサスがオススメ!

664 :
でも水平対向エンジンのサウンドはいいなーって思う

669 :
信用できる修理工場、ディーラーがあればいいが。

レクサスとアウディ、BMWはディーラーの知識、技術が確か。
だから、安心して乗れる。

672 :
キャブ中もな

673 :
スバル買うなら名古屋スバル岡崎、しかないだろ。
俺乗ってるけど良いよ。

675 :
今日、岡崎在住の銅取った女子バレー選手が市役所訪問した際、
岡崎市の特別賞受けたニュースやってたけど、アーチェリーの子にはしないのかな
あの子生粋の岡崎っ子だと思ったが

676 :
>>675
アーチェリー蟹江さんはこっちに帰ってきた時やってたよ

677 :
岡崎出身の子がアーチェリーにいたの?
三河高校かな?

678 :
おい、またかよ、東名、豊田JC〜岡崎IC

事故で通行止め。

ほんと、魔のエリアだな。

679 :
>>677
おまん 今更何を…

685 :
>>684
エンブレム

689 :
>>674
もし岡崎の北部に住んでるなら豊田248沿いのデカいレクサス店に行ってみれば?

>>678
通行止めはさっき解除された。
トラック二台とバス一台が絡む事故らしいね。三台で並走してガシャンかと思ったら玉突きだそうだ。
死者もなくケガ人1人で済んだのは良かった。

694 :
国1、東京方面
矢作橋から安城のヤマダ電機まで工事渋滞で続いてるって話だったので
国48に迂回したらこっちも工事渋滞だったでござる

697 :
いろいろ考えて、ネクステージで契約することにしました。
新品マットや、コーティング、延長保証など、いろいろつけてもらうことになりました。

698 :
渡橋堤防で木が燃えてます
消防車三台来て消火してるよ

709 :
>>697
どの車種のどのグレードをいくらで買ったかは知らないけど、今のスバルに人気車はないからね?
ツーリングワゴンブームの時の感覚でいたらいかんよ?
トヨタの同じ大きさの車種より安くなければ買っちやいけない!

ま、二束三文でも先代フォレスターは凄い車だと思うがな…
取り回しがよくて惜しげがないから、容赦なく狭隘路に突っ込める。
肥大化して内外装が豪華になった現行はその点で後退。

710 :
やはりお薦めはレクサスだな!
俺もLF-R買ったけど、アフターケアが全然違うしね。

712 :
>>710
「アフターケアが全然違うしね。」って、そんなに故障多いのか?
LF-Rって車か? LFーAじゃないんだ?

713 :
普通、自分の乗ってる車の名前間違えないよ

715 :
>>710
フロントがLF-AでリアがGT-Rなんですか?

716 :
ミラージュって輸入なん?
アウトランダーのプジョー、シトロエンは知っとるけど…

717 :
タイで作るな岡崎で作れ
雇用が増えないだろ

718 :
>>697はもう契約しちゃったかな……

本当にあそこで買っちゃったのかな?

本人が満足してればまあイイけどね。

719 :
ここいつから車板だっけ?

720 :
まあ、渋滞とあそこが潰れたここがオープンしたって毎度の話題よりたまには良いじゃん?

723 :
>>720

渋滞とあそこが潰れたここがオープンしたって毎度の話題は岡崎の話題だから良いのでは?
岡崎の販売店の話しは関係あるが、車の話は岡崎となんか関係ある?

なぜ止めるよな意見があるのに、いつまでも車の話するんだ?

724 :
今日通ったけど六名の◯ちゃん堂片付けてた。もう食べられないんだな

727 :
ハザードの意味も知らぬばかが生活道路はしるな馬鹿

728 :
岡崎といえば車関係の会社ばっかりなんだから、車の話題が中心でもおかしくない

火事と渋滞と病院の話はもう秋田

730 :
別に偏差値は大学受験の為だけの用語じゃないけど

平均から1σ上と言うよりは偏差値60の方が通りがいい

732 :
はっちゃん終了なの(;_・)

738 :
>>731
徳川様が江戸に優秀な人材を連れて行ってカスばかりになったけど、某自動車メーカーが地方から優秀な人材を集めたからな。

739 :
>>736はギャグなんだが…
しかし、今日びサッカー選手の年俸は三億円じゃ安いかな?
市民病院のドクターズにも年俸三億円払うべき!

743 :
スクーターで走ってたらゴミ回収車の車が、後ろからわざと、危ない幅寄せしてきて、轢かれそうになった。
怒って運転手見たら、睨み返してきて、ムカついた。

区役所のどこ係に苦情言えばいいかな?

744 :
区役所があるほど街ではない

746 :
人口はまあまあなのに、人と車の歩く道路が分けられてなくて
車も多すぎるし、交通事故は多いのは当たり前だと思う。
宇頭のあたりなんて一号線の真横を自転車が入っている。歩道は一メートルほどしか幅が無い。
面積が広い割に中央にしか図書館などの施設が無いので、
隅の町の人は不便極まりない。
安城市くらいの大きさの市が一番住みやすいのではないかと思う。

748 :
>>746
図書館は結構いいよ。ただ、駐車場の無料制限と空調が効いてないのは、
皆さん不満みたい。

コーヒー屋のテラスのところからも、図書館に入れるのに、
特に表示ないな。あと、正面玄関の道が少し長いような。
出入りがわかりにくい。

昔の物置みたいな古ぼけた図書館よりましだけど。

岡崎市は、なんか殿様派(徳川家康=岡崎市役所)と民衆派(一向一揆?)
に世論が2分されているのは、案外おもしろいかも。

756 :
戸崎町の旧PCデポの建物が黒く塗られたようですが、
なにになるのかな?

757 :
どうしてアムウェイの事を書いて消されたのか分かりません
マルチ商法をここの掲示板では推奨してるのでしょうか?
親しくされ騙される人はたくさんいますから気を付けてください

758 :
会社名が出てるからだと思う。「マルチまがい商法」とかならOKなのかなぁ?

759 :
>>757
あと、潰れたコンビニ空き店舗等を短期間借りてゲリラ的に出没し、粗品を餌に人集めて
高い健康商品を売り付ける商法も、な。特にお年寄りは気を付けて。

760 :
削除人がアムウェイでうまうましてるからだろ!?マルチがばれると困るからな

761 :
県営グラウンドでなにかやってるのか?

762 :
今気付いたけど、PTAの役員やってるR全員マルチやってるわ
某鍋ブランドや化粧品など
過去におばあちゃんが使うような高い化粧品売りつけた人もいる
計画的にPTAなんてやって人脈を増やそうとしてさ
やはりしたたかですな
怖い

763 :
もうおなかいっぱい。
スレ違いだしね。

764 :
六名の八ちゃん堂、やっぱりあぼーんっぽいね

765 :
大樹寺の読み方は「だいじゅうじ」ですか?「だいじゅじ」ですか?

766 :
近くの文具店やホームセンターを探してもみつからなかったのですが
岡崎にケント紙をばら売りしている店ってありますか

767 :
>>765
子供の頃から ん十年、「だいじゅうじ」と思っていたが、
最近バスのアナウンスが「だいじゅじ」だと気付いた…
wikiでは大樹寺(だいじゅじ、またはだいじゅうじ)になってるね。

768 :
画用紙なら100均で見た

769 :
>>761
その隣のプールで大会やってたよ

771 :
大樹寺なら昔から「だいじゅうじ」って読んでるけど
実際はどっちでもいいんじゃないかな

てか岡崎に住んでるなら大樹寺の場所が分からないなんて普通はあり得んだろ
岡崎東部の俺ですら知ってるわけで

772 :
ビスタライン

773 :
>>771
だね。
子どもの頃に授業で教えられたり社会見学で行ったんで、一応知ってる。

あと、読み方は何となく地元民同士や年配者と話す時は「だいじゅうじ」、
よそから来た人やビジネスで話す時は「だいじゅじ」って感じで、
一々説明するのも面倒くさいし、適当に使い分けてる気がする。

774 :
>>771
寺なんて用もないのに行ったり、話の話題に出たりするかよ。
普通はあり得んって、自分の物差しではからないでいただきたい。

775 :
駅にある街の地図の看板とか見ないタイプ?
あと寺の話題が出なくとも、方角・地点を指す時に「大樹寺の方」って言われてたら身につくよ普通

776 :
岡崎公園と八丁味噌の蔵と大樹寺以外で岡崎の観光なんてないんだから、
旧額田じゃなかったら小学校で触れるもんだと思う
ミクスもそんな話ばかりだし

777 :
>>774
じゃあ、岡崎城がのぞけるってことも知らないってこと??

778 :
>>777
岡崎城がのけぞる、って見えた
ヤバイな・・・24時間テレビ観るのやめて寝よう・・・

780 :
TSUTAYAの交差点曲がればいやでも分かるだろ〜

781 :
まぁ岡崎市民なのに大樹寺の場所を知らないのは普通じゃない、あり得ない、と決めつけるような発言をする方がいたので自分の物差しでしか人をはかれない人がいるんだなと思って書き込んだまでです。
地理、歴史に全く関心が無い人ってこんなものですよ。

783 :
そりゃ、京都市民なのに、清水寺知らないのと同じレベルだろ。
物差しどうのじゃなくて、自分の街の歴史ぐらい知っておくべきだと思うけどな。
まぁ、何か言われたら反発する程度の人間だから、言っても仕方ないかw

784 :
小・中・高までしか岡崎に居なかったおっさん(俺)はビスタラインなどと
いう言葉は知らなかったのであった。

785 :
>>782
なにがいいたいのかさっぱり。。。
読み返してから投稿しなよ。

787 :
寺の話はどうでもいいから、大樹寺の住所としとの正式な読み方を教えて下さい。

788 :
大樹寺(だいじゅじ、またはだいじゅうじ)は、愛知県岡崎市(三河国)にある浄土宗の寺院
ふろむ wikipedia

「だいじゅうじなんて読み方ありえねーだろwww」と思ってたけど、慣例的にそう呼ばれてきてるのね

789 :
むしろだいじゅうじのがメジャー
郵便局の登録名でもだいじゅうじ

790 :
>>787
市役所のホームページで検索してみたけど、住所の方もやっぱり「だいじゅうじ1ちょうめ」になってるみたい。

791 :
>>779
おまえは安城市民だから知らねぇんだよks

792 :
ああ、荒れてると思ったらまたいつもの人なんだね。
しつこいなあ・・・。

794 :
読み方教えてもらいたいレスしただけで、
お国板住民が出張してきた空気になるんだよね

795 :
おいおい、いいかげんにしてくれよまったく
大樹寺は神君公の菩提寺だぞ!
清水寺なんかと比べるのはおかしいだろ
大樹寺は日本で最も重要な寺院と言っても過言ではないんだよ
歴史の勉強どうこう言うようなレベルの話しじゃないぞ

796 :
>>766
羽根町の栗田商会・欠町の池田事務器にはあるんじゃない?

797 :
シビコの本屋が4階にあった頃は網掛けのスクリーンシートまで売ってたね
今は知らないけど

798 :
>>797
あそこは昔からデリーターの漫画用画材売ってるけど
最近はデジタルが支流になってしまい、売れてないみたいだな…
スクリーントーンとかここ何年かずっとセールしてる。

799 :
井内のサークルKから石川家具のとこの道
まだ開通してないじゃん
何をそんなに工事することあるのやら
遺跡でも出てきたかと思うぐらい悠長な仕事してるわ

800 :
42年前に大樹寺小学校を卒業したアラカンです。
校歌一番の詩
 丘の学校楽しいな
 西を流れる矢作川
 南の門の真ん中に
 岡崎城も絵のようだ
 みんなの学校 大樹寺(だいじゅう〜じ)
せっかくの折、一度大樹寺境内を散策してみたら。
意外な歴史的発見がありますよ。

801 :
>>796
ありがとうございます
早速今日行ってきます

802 :
信号機の看板のローマ字表記は「Daijuuji」だったかと

805 :
>>799
土地の収用に手間取ったって聞いたよ

806 :
訂正、収用ではなく土地買い取りの交渉?

807 :
今の時代、道路用地買収は、無理をしない、
『ゴネ得』(買収側の立場)にならぬよう、
気長な交渉のようです。

国道、県道でも、実際の交渉は市町村職員が
全面に出ているようで交渉職員が気の毒です。

同じ田畑の買収でも、高速道路と取り付け道路
では、金額に開きがある様です。

808 :
家の前の、狭い割に交通量の多い生活道路を市が拡張してくれねえかなあ。
そしたら拡張工事に引っ掛かって『ゴネ得』で高い金額で土地買い取ってもらって、
自分は今度こそ閑静な住宅街に新築建ててお引っ越しでウマーーーーー!!
仮移転先から何から、引越費用まで勿論、全部が市負担で。買収前よりもイイ家住めて、
新しいお家になって、差し引きしたら何と、少しばかりお金も余っちゃった・・・・なんて。


まあ、夢だけどなw

809 :
>>799
今日開通しましたよ。

810 :
上地の岡崎環状線を消防車数台が走って行ったが、どこかで火事か?

812 :
どこで火事だか知りたい人はココに電話
消防テレホンガイド (0564)21-0119

いい加減天ぷら嫁

814 :
役立てようがない

815 :
>>813

そんなピンポイントな情報載せられても、、
1回怒鳴ってやればいいじゃん

816 :
>>813
ドラレコで撮影して警察

はい 終了

817 :
豊橋ナンバーはまじで基地外が多いからみんな気をつけよう!

818 :
ネットでは三河ナンバーが最凶というのが定説だよね
豐田や岡崎にご当地ナンバーが施行された後でもそうだから、
うちらが気にすることじゃないのかも知れないけど

819 :
岡崎警察のグリーンカーテン
カピカピに枯れてるなw
公費使ってプランターやネット買ってんだからちゃんと育てて貰わんと

820 :
個人的に県内では尾張小牧ナンバーがたちが悪いと思う

821 :
個人的に県内では岡崎ナンバーのプリウスがたちが悪いと思う。

822 :
遠出した時に対面通行1車線の高速で煽りまくってきた奴も、駐車場でド下手な止め方してた奴も岡崎ナンバーの車だったな。

823 :
※個人の感想です

824 :
市内は本当にプリウス多いね
一日普通に運転してて数十台見る

825 :
みんなトヨタ社員なんだろうな
知人に車を買わせるノルマがあって、
達成できないと自分で買う
プリウスだときっとポイントが高い

826 :
わかる。

827 :
高校生クイズ、今年も岡崎高校は出ないんだね
毎年校内模試と時期が重なるかららしいけど
「日本最強の公立高校」ってテレビ的にも盛り上がるのに。
今日の見ても「船橋高校、日本トップクラスの公立校」
って紹介してるから。

828 :
826です。
824に同意です。

829 :
ドノーマルのプリウスは、のほほんとしたおじさんが乗ってるのが多いが
泣けるのはアルミとかグリルとか必死でカスタムしてるプリウス。
所詮プリなのに・・・そんなのに限って248なんかで煽ってくる。

830 :
それ せこいヤンキーちゃんだわ、省エネDNQだろ
感心! ローンは早めに払っちゃえと伝えてね 借金まみれだろぅ?

831 :
井内サークルk交差点、交通量増えた気がする。右折渋滞や裏道回避も。

832 :
渋滞情報イラネ

833 :
滋賀県のDQNを滋賀作と呼ぶことに倣い、岡崎市のDQNは岡作と呼ぶことを提案した者だ。
おかげさまで今ではこれがすっかり定着したが、これに加えてもう一つ新たな提案をしたい。

それは豊田市民を「ヨタ作」とよぶことである。
歴史の街岡崎で数々の醜態を晒す連中の数十パーセントを占めているのは豊田市民だろう。
マイクロビキニが似合うセクシーガールの多くも豊田市民だが。

834 :
定着してねーよw

835 :
ググっても他県民が滋賀県民を総じての呼び名だし、語源は田吾作(田舎者)
833が岡崎民ならお前も岡作だよw

836 :
CT200hで、やたら煽ってくる♀がいるけど、所詮はレクサスの最低価格&スポーツチック車なのにな

837 :
>>836
あっ、それ、昨日やられたわw
おんなじ人かもね(´・ω・` )

838 :
車の話題になってるし、車スレよりこっちの方が本人に読まれる可能性高いからこっちに書いておく。
他は伏せるけど一連番号が89X0の日産セフィーロ最終型(FF)。
R248南行細川の交差点を左折する際に赤信号だからと歩道上を50-60m走行したのを目撃しました。
携帯電話でしっかり撮影してありますので二度とやらないでくださいね。
謝罪と二度としないというコメントがない、もしくは同じことをやってるのを目撃したときには岡崎の警察に動画を持って行きます。

839 :
>>833
ヨタ作というのは面白いですね。
豊作では「ほうさく」と読まれたり、豊橋、豊川、豊明、豊中(大阪)、豊岡(兵庫)等と区別が付かないですものね。

840 :
>>838
岡崎警察署が動画で動くわけがない、
岡崎警察署をなめるなよ。

841 :
>>833
あんた・・・いろいろイタいよ。

842 :
最近、覆面&白バイあまり見ないな

843 :
元能見公設が昨日で閉鎖されてた・・・

844 :
信号が近くに並んで二つあって、その連携が異様に悪い
両方青の瞬間が一瞬しかないので、車1台しか通過できない
判っててダッシュすれば2台

そんな信号の横にコンビニの広い駐車場があるので、
そっちをショートカットする車の方が多い
なんであんなタイミングにしてるんだろう

845 :
>>843
酒屋と薬屋くらいしか無かったんじゃない?
上の洋食屋… 名前忘れた は子供の頃
良く連れてって貰ったな

846 :
≫843
まじで・・・。

847 :
>>843
昔ははやってたよね。
思い出としては40年位前に福引でガスコンロを当てたこと。
2階で習字を習ってたことなど。
買い物にもよく行きました。
親戚のおばちゃんはここでスリにあって、それは今でも語り草になってます。

848 :
847
俺はそろばん習ってた。

849 :
>>845
安兵衛じゃなかった?
昔からのものが無くなると寂しいね

851 :
探しています。

岡崎北部でセルフではないガソリンスタンド。
じい様ばあ様経営のような所ではないのが良いです。

給油の度に窓ガラスを拭いてもらいたいので、どっかないですか?

852 :
>>851
JAあいち三河額田北部給油所

853 :
>>851
いくらでも、あるだろうに。
ブランドは?
例えば、
ttp://carlifenavi.com/gs/shop/26189
下のほうに、ここの近くのガソリンスタンドも出る。
セルフマークが付いていなければ、通常のスタンド。

854 :
>>851
248沿いのオリバーの向かいのエネオス
値段もセルフ並みに安いよ。
ただ行くたびに、整備のおすすめしてくるけど

855 :
>>844 矢作のセブンじゃない?

856 :
>>854
ああ いつもソコで入れてるワ
だけど、整備を勧められたことは無いナ

857 :
>>849
安兵衛は隣だからまだありますよ。2階は喫茶ヒロですね。
市場の向かいの持ち帰りのすし屋も看板がなくなってる気が。
あの界隈は下町風情が残るよいところなんですけどね。

858 :
スタンドのアドバイスありがとうございました。

百々のシェルがなくなってしまったので探してました。
意外とこのセルフじゃないんですね。

いつも同じ店しか行ってなかったので
気にしてませんでした。

859 :
久しぶりの雨で嬉しいな

860 :
今夜はなんかサイレン沢山なってるね。
なんかあった?

861 :
羽根の丸源ラーメンが9月一杯は休業とのことだが、何かやらかしたのかね?
オープンしたばかりだし、店舗改装ってこともないだろうし

862 :
大声張り上げて煩い店員を入れ替えてくれるなら歓迎だ

863 :
あそこの店長かな?無駄に声を張り上げて煩いんだよね!

864 :
あそこって
客入ってたの?

865 :
>>861
貼り紙によれば「9月下旬まで」だね
普通に考えれば店舗改装だが現時点では何もやってないっぽい

866 :
二代目に変わったりして

867 :
ガソリンスタンドといえば、F1の中島悟が経営してるとこはどんな感じ?

868 :
>>867
確か親族の経営だったと思うけど、普通のGSだよ。

869 :
二代目というときゃべとんでしょ。
肉そばとどっこいどっこいだけど。
丸源のHP見たら、他の店は改装で休業って書いてあるけど
羽根店は単に休業とだけ書かれている。何かやらかしたっぽいな。

870 :
>>868
兄貴がやってんじゃない?
一時期、フォーミュラがよく置いてあった。

871 :
昔は、父親っていってたよ
今は知らんけど

872 :
中嶋悟さん、岡崎から奥矢作湖まで走りに行ってたらしいけど、クルマもアタマの回転もトロい馬鹿が湧く153を避けて県道使えば意外と近いな。

873 :
突然すみません。
チャンネルミクスの「タウン通信」の再放送の時間がわかる方、教えてください。
初回放送は、毎日18時〜とはわかったのですが、再放送がわかりません。
よろしくお願いいたします。

874 :
>>873
ミクスに電話をしても教えてくれなかったのですか?

875 :
>>873
HPにはそこまでしか書いてないですね。
テレビの番組表を取得すると朝だと7:00,8:00,11:00でやるみたいです。
テレビ本体の方でなくSTBの方で確認してみて下さい。

876 :
>>874>>875
ありがとうございます。

夜中に急に調べることになったので、電話はできませんでした。

時間を教えてくださり助かりました。

877 :
>>872
>馬鹿が湧く153
同感。
ところで、馬鹿ってNGワードではないんだね。少し驚いた。

伊勢神トンネルとその前後の峠道が問題。
松本ナンバーのトラックで時速20キロ走行する「馬鹿」が迷惑。
そのくせ平地では全く減速しないで対向車線にはみ出す「馬鹿」が危険。
絶対過積載してるだろ?
大幅な改修が出来ないのなら大型車の規制(過積載の取り締まりを含む)が必要。
つうか松本ナンバーの「馬鹿」全員走行禁止が一番早いwww

879 :
突然すいません。

少林寺拳法を習おうと思うのですが岡崎市内の道院及び支部について場所や雰囲気等、
教えて戴けますとありがたいです。

宜しくご教示下さい。

881 :
東岡崎のウィルコムいつ行っても客みかけないな。おまえら買ってやれw

882 :
てかウィルコムって電波どーなの?
車乗ってるときに電話すると切れるって聞いたけど

884 :
よく車の後ろ側に空手のステッカーを貼ってあるのを
見るけど何で?空手やってますってアピール?
本当に強い人はそんなことしないはずだけど。

885 :
俺の上司は「不○会」に入ってるやつからステッカーを入手しているチキンだったw

886 :
>>879
岡崎道院:中町7丁目7―2
愛知上里支部:真伝町字魂場21―15

888 :
>>885
不◯会で中学まで通ってたけど、ステッカーなんて知らなかった。
免許とってから貼ってるの見てこんなのあったんだって思った。
貼る意味がわからない、威嚇?在籍?どうでもいいか。

889 :
>>888
俺が今まで見た奴は威嚇が多かった

890 :
岡崎の空手道で不◯会は最強だよ
ステッカー貼りたくなるのも仕方ないかも

891 :
珍走団のステッカーと似たようなもの

893 :
>>882
移動に関しては問題はないが
岡崎では東名高速道路以東がほぼエリア外
コレを逆手に使うと色々と口実つけられて便利かもw

894 :
ステッカーなんて在籍していますっていうくらい。

効果なんてないよ!期待するな。

895 :
>>886
ご教示、有難うございました。
合掌(-A-)

896 :
ステッカー貼るとかw

897 :
空手最強は極真でしょ。

898 :
アピタ岡崎北で店員が1階のフードのところで悪ガキとなにやら揉めてた
最近、たむろや駐車場でバイクで爆音したりしてたから?
未成年がタバコふかしてたので警察よんで別件で補導すればいいのに

899 :
回りくどいことせずに「やばい人が乗ってます」ステッカーで十分

900 :
「やばい人が乗ってます」・・・どんな人が乗っているか見たくなって、
車止めさせて降ろしたくなるじゃないか。

空手同盟です!みたいな感じで良いじゃない?

チャイルド イン カーのシールみたいじゃないの?

901 :
普通の人は車にステッカーなど貼らない
BABY IN CAR なら分かるけどね
空手のステッカー貼ってる奴は、「ああ普通じゃない人の車なんだな」と思うぐらい

別に「だからナニ」といった感じで、危険な走行をされたら、普通にクラクションを鳴らすよ

902 :
熊出没注意
水曜どうでしょう

ここら辺はギャグか?

903 :
>>902
昔「ゆっくり走ろう北海道」というのが流行った。

>>901まで
そこで提案だが「厭離浄土欣求穢土」というステッカーを流行らせよう。
これは、空手のステッカーの百万倍怖い。

904 :
この世は穢れてるから嫌じゃ
早く死んで御釈迦さんのところに行きたい・・・ってか?

怖い怖いw

905 :
>>904
それは「厭離穢土欣求浄土」じゃまいか?
>>903は違うぞ

906 :
ガリガリくんのポタージュ味が生産が追い付かずに
販売中止だそうですが、まだ売れ残ってる店あります?

907 :
>>906
食べたいの?午前中イオンに行ったらまだあったよ

908 :
>>906
そこらじゅうのコンビニで見かけるけど。

909 :
『2ちゃんねら〜が乗ってます』

ってステッカーの方がある意味怖いと思う……

916 :
愛環の回送電車が
ブッ飛ばし走行していてうるさい
こんな時間なのに・・

917 :
あれって愛環の回送電車が出す走行音だったんだ
線路から結構離れた所に住んでるから、空耳だと思っていたけど、まさかリアルに騒音だったとは

918 :
カーマの車の入り口と出口が逆になってた・・・。

919 :
>>918
警備員も増員されてたけど、改善命令か事故があったとかかな?
あそこさー201側からカーマに入ろうとする奴とか、カーマから右折しようとしたりする奴が
多くて嫌。だから何年も行ってないけど絶対事故おきるよなぁ。
ちなみに片側通行になってるじゃん?逆走する奴も多いしマナー悪いよね。

920 :
>>916
まぁ、深夜になると貨物列車がひっきりなしに走る東海道本線に比べたらマシかと

921 :
コムタウンの駐車場の出口から入ってくる車がたまにいる
通路を逆走してたり

923 :
何もネタが無いのは、それだけ平和だってことだよ

926 :
ステッカーといえば、今日「KICHIGUY」というのを見た。
こういう脅しつつもクスッと笑えるセンスのいいのを貼りたい。

過去にメキシカンな生首と煽って来たらお前もこうしてやるという英文を印刷したステをリアに貼って走ってたらオマワリに剥がされた。

928 :
なんか数年前からイオン周辺に貼りまくられてるDJ KENTって何?
ダサいステッカー貼りまくってる割には全然知らんぞ

930 :
パR関連じゃないの

931 :
>>927
KICHIGUYは服のブランドらしい…

生首ステッカーはネタだが実行したら逮捕されるかもな。
岡崎市は知らないがそういう不快な掲示物や市民病院スタッフへの暴力暴言を処罰する条例があっても不思議ではない。

932 :
東岡崎で工事中の東口、チケットショップとかが入ってる建物とギリギリになってきたね。
事故が怖いな。
まだあの辺の建物をつぶさないのは地権者と話がついてないのかな?

934 :
イオン岡崎の正面側の外の駐車場って鳥糞すげーな
車が鳥糞だらけだ

935 :
>>932
東岡崎に東口ができたの?

936 :
>>935
西口も出来る

939 :
>>934
戸崎神社付近からイオン前の交差点辺りまでの248が
カラスのねぐらになってるから…
西友の交差点付近はまた別の鳥のねぐらだけど
あれ、何の鳥だろう?ムクドリ?

944 :
>>931
前から思ってたんだけど、市民病院の人???

963 :
金曜日にたまの知久さんが北野だったか飲み屋さんに来てたらしいね
正直うらやましい

964 :
>>962はi219-124-8-195.us.catvmics.ne.jpが立てた隔離スレだろ。
ちょっとIP削ってggrとわかるけど、この人相当吉だから

965 :
いやでもマジ○チが全員他に行くって言ってるからいいんじゃね?
無意味なレスして無駄に消費しないで済む
序に市民病院ネタに強引に持ってく人も連れてって

966 :
雷で起きた…
今名古屋辺りは酷いらしいけど
こっちにくるのかなあ

967 :
こんな時間に雷なんて珍しいな

968 :
雷 超ウルサイ

969 :
雷居座ってるな
本当にうるさくて寝れん

970 :
Yahooの大雨情報が何回も入るけど、どっかで降ってるのかな?

岡駅周辺は雷だけで雨はなし。

971 :
雨降ってきた。さっき消防車走ってたけどどこかに雷落ちたのかな?

972 :
また落ちたな
寝かせろーヽ(`Д´)ノ

974 :
雷で起きたのなんて始めてだわ。

975 :
雷、やっと行ったと思ったらまたぶり返してきやがった。

976 :
もう遠くのやつしか聞こえなくなって来たな

977 :
>>964 MICSって普通は固定IPじゃないと思うんだが?

ただ変わるタイムミングとか良くわからんが。

978 :
micsは以前は固定じゃなかったんだけど、今は固定

雷で建物の設備壊れてテレビとネットが今まで不通だったよ

979 :
岡崎で1番美味しいステーキ食べられるとこどこですか?

980 :
エリゼ

981 :
最近行ってないけど、きらく

982 :
うんうんエリゼだなw

983 :
エリゼいいね、最近行ってきたけど、ちょっとコンビニっぽくなってたな。

984 :
うんうんエリゼのからあげくんおいしかった

985 :
竜美ヶ丘のエリゼはなくなったんじゃ・・・移転したの?
コスパならブロンコや宮ではだめかん。
「彩」がイチオシですが。

986 :
エリゼのオバちゃん愛想良くなった?

987 :
>>985
空気嫁
まじめか

988 :
キラクだな

989 :
交通事故 康生通2丁目岡信前でワンボックスカーが横転していました、30歳台の運転手は普通に歩いていました。

990 :
>>989
康生通2丁目という住所はありません。
康生通西、康生通東、康生通南のいずれかと間違えていませんか?

991 :
んなもん……岡崎でステーキ食うならキラク以外、アウトオブ眼中で( ・∀・)b OK!

すき焼き、ステーキもな……( ´∀`)

992 :
>>990
康生通東2丁目でした。
気づきませんでしたが、女の子の乗っていた車はグチャグチャだったそうです。
怪我の軽い事を祈ります。

993 :
979です。皆さんありがとう
キラクはご主人も奥さんも知ってます。よく行ってました。
大平から中総へ行く途中の左のお店や、大樹寺の斜め前のお店も何度か行きました。

994 :
>>992
怪我が軽いかどうかは救急車が走っていく方向で判断可能だ。
市民病院に向かって走っていったときには怪我の程度が重いと考えられる。
矢作川の西側では更生病院に向かって走っていくこともある。

995 :
タワレコの跡にHMV入るらしい。
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

996 :
>>995
HMVの方がショッパーがかっこいいじゃん

997 :
まさかの同業他社乙

998 :
安城のアピタのCD屋ももうすぐ閉店

999 :
タワレコの跡地イマジン入るかなと思ったがHMVか。残念。

1000 :2012/09/15
リンゴに入ってほしかった

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

海部郡を語ろう!2話(119)
名古屋の地下鉄と市バス総合スレ PART5(859)
伊賀線で見た&聞いたおもろい話(108)
鶴舞線でマッタリしようよ(282)
【岐阜羽島⇔熱海】東海道新幹線を熱く語る(72)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ5(199)
【大都会】名古屋市中区を語れ part7 【人口控えめ】(1000)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part15!★(1009)
************* 新「鶴岡市」 Part30 *************(855)
四国板削除依頼スレッド 31(606)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part11【経済】(1001)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.42(1000)
川口市のお薦めのグルメ(203)
【ちゃっと】東海で通じても首都圏で通じせん言葉6【書きゃあ】(91)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 23(300)
綾瀬 PART69(693)
愛媛でカレーの美味しい店 2皿目(165)
黒崎について語ろうパート16(1001)
◆山口市総合スレ Part18◆(302)
新潟のラーメンは美味しい?part11(175)
==つくばエクスプレス六町駅周辺@足立区 4==(757)
埼玉県毛呂山町30(274)
○・● ショッピングモール総合スレ ●・○(93)
【よっちゃんは】三重県亀山市を語ろうPart.7【お友だち】(160)
大阪のラーメン屋さん37だ〜ッ!(1002)
【まぶい】(・∀・)イイ!!ユタ教えて 2人目【落とした!?】(396)
青森県十和田市ってどう?(9)(891)
★久留米って最高!73★(1000)
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】(1000)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 257(1000)
【トコタン】常滑人集まれ!10 カインズオープン!!【トコトコ】(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 39 【 新生 】(1000)
☆埼玉県北本市 Vol.106☆(258)
●○豊川市を語ろう 第33話○●(1001)
名古屋に転勤・転入者のための相談統一スレ−7(609)
市原市の国分寺台と山田橋どぉ〜よ!3(161)
福岡のCDショップ情報(314)
何で誰もたてないの?【仙台市営バス・宮城交通バススレッド】(448)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ257話★(1001)
神奈川の気象情報13(1001)
高知県幡多郡大月町(61)
小平市 玉川上水より南の人のためのスレ◇Part2(242)
中野駅周辺 Part132(1002)
大東市民スレッド Part70(1000)
さらに見る