2013年07月東海182: 東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 46台目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*@* 津島市!総合38 *@*(1000)
コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!(374)
▼▲千種区を語っちゃおう part19▲▼(1003)
■■■■蒲郡について語ろう その61■■■■(462)
名古屋の学習塾4(255)
中京スポーツについて大いに語ろう(128)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第110話 ♪♪♪(1000)
【忘れた頃が】東海地方地震スレ10【一番怖い】(1000)

東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 46台目
1 :2013/01/11 〜 最終レス :2013/06/23
前スレ
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 45台目
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1342769905/



2 :
・オモシロイ車、珍しい車の目撃スレ。
・「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。
・自動車だけでなく、珍走自転車もここで晒し者にしてやりましょう。
  (ただし実名晒し・ナンバー晒しはご遠慮ください)
・当掲示板はIP表示しております。くれぐれも書きこみ内容には注意を払ってください。
・過去スレはttp://mimizun.com/machi/machisearch.htmlでお願いします。

3 :
>>1
おつ。

4 :
年明け早々、高岳で車が将棋の駒みたいに立っていた。
どうしたらあんなことになるのか不思議であーる。

5 :
高岳って愛知県内で去年一番事故が多かったらしいね

6 :
対向車に「ネズミ捕りだよ」ってパッシングするのって、
何かアカンのか?

7 :
この先で網を張っていると教える事により、スピード違反者を取り締まりから逃れさせようとしたら犯人隠避罪にあたるかも。警察から見たら営業妨害されたようなもの(笑)
逆に、もしかしたらスピードを出し過ぎじゃないですか?危ないですよ!という意味での合図であれば問題ないと思う。
目的云々ではなく、パッシングという行為自体が違法なら諦めるしかないな

8 :
別に構わないだろ

9 :
俺はパッシングで助かったケースが何度もあるので有難かった。
それにパッシングの行為自体は違法にはならないと思う。
そんなの取り締まりを知らせるためのパッシングなのか、単なる誤作動なのか
明確には判らないだろ。

10 :
パッシングなんてしてもクズが喜ぶだけだぞ。
普通の人は違反なんてしてないからな。

11 :
どういう意図でパッシングしてるか分からないからやらんでいい。

12 :
見ず知らずの人に取締りを教えるパッシングをする奴の意図がわからん。
何も残らないと思うのだが‥。
よほど警察に嫌悪してるのか?それとも曲がった偽善で恍惚状態か?

13 :
愛知県がおかしいんだろ。

京都府だと、パッシングは当然。パッシングで速度取締り回避できた。

14 :
愛知はパッシングしないの?
隣の県だが有り得ない

15 :
違反するゴミカスは捕まってもらったほうがいい

16 :
昼間なのにライトつけっぱなしとかじゃね。教えてくれたんだよ。

17 :
俺は以前、とある田舎道で対向からパッシングされて、ネズミ捕りを隠れてやっている現場に遭遇した(安全運転していたからスルー)んだけど、
その道を戻って帰る時に、前方から物凄い勢いで走ってきたミニバンに教えようとしたけど、

速すぎて、教える暇も無くて捕まってたよ(´・ω・`)

18 :
夕方R23上り飛島辺りで、車種は確認できなかったが、車番が三桁……たしか259か459。スピーカーで怒鳴りパトカーのサイレン鳴らし、爆走していた……何じゃありゃ

19 :
>>18
ただの珍しい車

20 :
愛知県警がやってる、稼ぎ目的の取締り
制限速度引き下げといてそこで狩る、みたいなエグい取締りばかりだからどんどん教えても良いだろう。

21 :
取り締まりやるのは構わんが、渋滞を引き起こしてまでやらんでくれ

今日も日銀前でやってたが大迷惑

22 :
本線に合流してもウインカー出しっぱなしの車に
クラクション鳴らしても気づかないもんかねぇ

23 :
そういうこともあるでしょ

24 :
>>17
ミニバンなのにスピード出す奴が多い。
スポーツカーと勘違いしてるんじゃねえかと思うくらい。
転倒の危険性もあるのに。

25 :
先ほど、岡崎のR1下りの暮戸付近からやたらと前車を煽りまくり、
何度も進路変更を繰りかえし走行していた大型トラック。よっぽど
急いでると思っていたら、数キロ先にある尾崎町のトラックステー
ションに入って行った。あとわずかな距離でも我慢できないんだね。

26 :
>>25
車内にペットボトルが無かったんでしょうね

27 :
う◯んこ漏れそうだったんだね

28 :
し○っこ漏れそうだったんだね

29 :
射◯しそうだったんだよ

30 :
尿ペって難しいよね?
ビックルとかなら、、( ;´Д`)

31 :
>>28 答えは何?

32 :
最近、無理な右折車とか脇道からの割り込みが増えた気がする。
いつからそっちが優先になったんだ?って感じ。

年とったせいかな。

33 :
別に前入ってくれてもいいけど、こっちがブレーキ踏んだり
流れをぶったぎるのはやめてほしい。

34 :
今日、右折信号だけ出ている交差点で、
右折車線から豪快に左折していった車を見た

35 :
危ねえなぁ…

36 :
殺伐としたスレに爽やかな一服。
昨日、尾張中央道を走ってたシャチバスのガイドさん。
綺麗だった。ホンと。おまいらもびっくりするくらい。
また、会えるだろうかw。

37 :
>>36
今オレのとなりで寝てるよ

38 :
ttp://i.imgur.com/o8Ecl0Q.jpg

39 :
東海市の某マックの渋滞で追い越し車線が空いたので抜けようとしたら後ろのエブリィがウインカー無しで車線変更して横を通過していった。
サイドミラーで動きがわかってたので、やり過ごし。その後ろを付いて行こうとしたら前のエブリィもウインカー無しで車線変更。さらに信号無視。
その前の車もウインカー無しで割り込み。。
東海市怖すぎだわ。

40 :
土日のマックはなんであんなに混んでるの?平日じゃダメなの?

41 :
この地域の車のウインカーはメーカーオプションだから。

42 :
東海市は作業員の車が多いんじゃないのか?
鉄、石油、電力関連の作業員の車。
問題が多いね。

43 :
いわゆる高級車に乗って、安い外食店に行くのはやめよう、見栄張ってるのがよくわかる。

44 :
BMに
乗って百均
来んじゃねえ

五七五にまとめてみました。

45 :
軽に乗って高級料亭に行くのはどうかな?

46 :
>>45
いいじゃないかな

47 :
岡崎にユピテル 三好にコムテックがあるせいで、
レーダー探知機が、ユピテルとコムテック押しが多いな、愛知県は。

セルスターのほうが高性能なのに。

48 :
木曽路は
駐車場整理係の従業員が入ってきた客の車種やグレードを
トランシーバーで厨房などの連絡するとか聞いたことがあるぞ。

49 :
ボロアパートにレクサスルックのセルシオとか停まってると
見てるこっちが恥ずかしくなるよな

50 :
>>48
車種やグレードによって、同じ料理でも素材を変えてるの?

51 :
軽とレクサスで木曽路へ行ってみて
出てくる肉の比較をしてみてほしいな

52 :
貧乏な車:量重視
金持ちな車:質重視

53 :
別にどうでもいい。
車が生活水準を現すわけじゃないし。
むしろ住むところが大事w

54 :
対向車とすれ違いがキツイ狭い道なんかで、こっちが左いっぱい
寄せて停止しすれ違いざまに手をあげたり出来ないドライバーが
本当に多くなった。でも手をあげないドライバーはだいたい女性。

55 :
イオンの駐車場でも速度出し過ぎは女。

56 :
男はすぐ手を上げるからね。

57 :
パンク交換も出来ない女どもが生意気な恰好して運転するな

58 :
最近はスペアタイヤ付いてないからな(笑)

59 :
どっかのアナウンサーも女だっけ?車で轢き殺したの。
殺された人可哀想に…

女のくせにデカい外車乗るからこういう事故が起きるんだよ

60 :
というか、自分の腕にあった車に乗ってほしいわ
右左折の時にどんだけ大回りするのって奴ばっかだからな

61 :
あいつらはホント車幅とか分かってないからな
なぜセダンの俺が悠々と通れる隙間に悪戦苦闘するのか

62 :
日産リーフ 4月から値下げ。EV普及進むかな?

63 :
>>62
航続距離と充電設備にバッテリーの耐久性が問題
HVでもまだ怪しい部分が多い
今はまだガソリンの低燃費車が一番コストがかからない

64 :
最近はサガミで急速充電できるんだな

65 :
>>60
まったくだわ

特に右折車で、車線の真ん中あたりに停車してハンドルを右にきって待機してるよね。
その左側のケツが邪魔だって!

右折時は車線の右側に寄って待機するようにって車校で習った覚えがあるんだが。

66 :
今日は名古屋市内、やけにチャリ警官・パトカー・白バイが多かった気がする。

67 :
>>62
いやいや、EV普及は進まんでしょう。
仮に進んだとしても、今のプリウス並みに増えたら、出先の充電設備が足りなさ過ぎ。
充電に30分掛ったとして、もし先客がいたなら、充電完了までに1時間近く待つことに。
それ以前に、リーフのデザインがカッコ悪い。前のマーチを怒ったような目つきにしたような
デザインで300万以上出す気になれん。
本当に売る気なら、日産のディラー関係者から乗って、街中を数分走れば1台はリーフを
見るような感じにしないと。

68 :
窓から灰を捨てるやつムカつく
豊田ナンバーの黒色ミライース

69 :
>>68
車番公表したら

70 :
豊橋ナンバー1の紫ベルファイア
DQNすぎる

71 :
前を走っている車が急に止まった。
何かと思いきや、40ぐらいの奴が携帯を見ていたよ。

72 :
>>70
色からしても痛そうだな

73 :
昨日ヒュンダイの車を初めてみました
コンパクトカー位の普通車でしたがヒュンダイってあんまり走ってないですよね?

74 :
自動フルアクセル運転できる韓国車ってすげー!

75 :
>>73
売れなくて日本から撤退したんじゃなかった?

76 :
Wikiだと2009年乗用車撤退。HP見ると数える程の代理店や三菱でバス販売の窓口やってるみたいだな。

77 :
何かと問題の多い深夜に高速道路を走るツアーバス大手のウィラーのバスが大量に並行輸入したヒュンダイ製じゃなかったか?

78 :
なるほど、やはりレアケースだったんですね
希少価値があるかどうかは別として

79 :
23号線走ってたら佐川のトラックが走行車線上で急ブレーキ踏んだ。
その後ろを走ってたが60km/hで流れてた。佐川のトラックの前は一台も居ない状態。
おかげでカマ掘りそうになった。
場所は共和ICの真ん中。おそらく降りる場所を過ぎてしまって焦って急ブレーキしたと予想。
ブレーキを踏んだ所で降りれるわけじゃないからブレーキを踏む前にどうやって迂回するか考えてくれ。
順調に流れてる23号で急ブレーキとか本当に危ないのでやめてほしいわ。

80 :
最近白バイ多いね
23号
いい加減60規制やめればいいのに
誰も守ってない

81 :
R23で佐川車見たら
速やかに追い抜きしましょう。
佐川車の前はガラガラ

82 :
23号自体が危ないけどね!。
普通に80km/hは出てるわな。
でも、取り締まり多いからスピード出すの躊躇するんだよなー。

83 :
>>82 大府の北崎ICあたり?上りも下りも通るたびに白バイに捕まってるのを見る。

84 :
あんな道で60とか
取締りのために不当に下げてるわな

85 :
>>82
白バイの待機位置を理解したり、周りを見てたら白バイがいるかいないかは簡単に判断できる。
後はレーダー探知機が反応する位置には大体居る。

86 :
23号線梅之号の上り線ランプと藤前流通団地の当たり
特に土日の休みの日に多いよ

87 :
白バイ隊員徹底的に取り締まってほしい、悪が多すぎるで。

88 :
一応こういうスレがあるのをお忘れなく

★★■■東海地方の交通取り締まりスポット6ヶ所目■■☆☆
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1158147496/

89 :
R23は日本のアウトバーンだよ
怖いからあまり走らないようにしてる

90 :
23号線は、信号の有る高速道路

91 :
普通の高速道路の方がまだマシ

92 :
中川から西の無法地帯に比べれば大高から東はまだマシ

93 :
名古屋高速4号東海線が全線開通すれば、少しはマシになるかもね

94 :
23号は名豊道路が高架になって、豊明から幸田まで30分かからなくなったのがいい。

95 :
昨晩夜十時ごろ弥富通りでDQN白のゲロファード、暴走、煽り幅寄せでクラクション。
注意されたし。

97 :
>>96
ハーブ運転しとるヤツいるから注意

98 :
>>94
1ヶ月後の夢を見たんだね。3月15日の7時50分頃に注意だね!

99 :
>>98
すまん、2月15日。今日です。

100 :
でも全然、捕まらない。
やりたい放題の無政府状態が愛知の道路事情。
これが50年続いてる。

101 :
警察が真剣に捕まえようとしとらんな。

102 :
>100,>101
おまいらよう理解できたなあ、96〜99。

103 :
真剣に捕まえようとしないというか
儲かる取締りしかしないからね。
本当に危ない運転してるやつを捕まるつもりは全くない。
とにかく早く多くと、金が優先の取締り。

そのくせ馬鹿のひとつ覚えで死亡事故ワースト1 と煽り、
さも取締りが必要かのように思わせる。
自動車台数当たりでも、人口比でも
愛知県の死亡事故は全国の中でも少ない方なのに。

104 :
儲かるじゃなく点数稼ぎしたいだけ御身大事じゃあ最悪やね。

105 :
毎朝R41で北区の庄内川あたりから小牧まで暴走してる白いスカイライン知ってる?

通勤ラッシュで交通量の多い中を煽ったりジグザグ車線変えたりしてるんだけど
あれどうにかならんの?

あのままだといつか事故に巻き込まれるよ

110 :
黄金の陸橋が多いな

111 :
>>110
あそこって歩道橋に「徐行」の標識があるけど、誰も守ってないね。

112 :
そもそもETCゲートを通り抜けるにも20キロ以下なのに守ってる車少ない。
俺の場合、20キロまで減速して抜けようとしたら後ろからトラックが物凄い勢いで、
迫ってきて追突されるんじゃないかと思うくらいヒヤヒヤしたことが何度もある。

113 :
夜中の東京インターなんて、トラックがキチガイ速度でETCレーンを通過してくもんな

114 :
だで、トラック運転手は程度が低いと言われるんだよ。

115 :
圧倒的多数の一般的ドライバーがストレスなく運転するために
その@おばはんは道路を走らない。
そのA土日しか乗らないペーパードライバーは道路を走らない。
そのBトラックやダンプは道路を走らない。
   但しどうしても、というなら「すいません、私はトロイし
   重いのでいたずらにアスファルトを痛めています」という
   謙虚な気持ちで道路の端っこをとぼとぼ進むべし。決して
   追い越し車線などには一瞬たりとも出てはいけない。

これで、全ての道路はスムースに流れるはずだ。

116 :
座布団1枚!!

117 :
持ってきてやれ〜♪

118 :
今日は昼飯食いに行くのに3件も危ない場面を見てしまったよ。
違反者にとって車線なんか関係ないもんね。

119 :
昼飯食べに行く為にどれくらい走ったんだか知らんけど
危ない場面ってのもどの程度の危ないかさっぱりわからないし

そもそも面白くもむかつきも珍しくも無いのになんで書き込んだの?

120 :
>>118
>>119
どちらに言えるのが、読点(、)くらい入れようよ。

121 :
>>120
日本語でどうぞ

122 :
イオン、モゾの駐車場で追い越しをかけられました。
あんた、子供が多いんだよここは。
そのうち人身事故起こすよ。

123 :
スーパーとか逆走が当たり前のようになっている

124 :
>>122
なんで待てんのだろうね?
俺も以前に、駐車スペースにバックで入れている途中の車がいたから
手前で駐車が終わるのを待っていたら、後ろからクラクションを鳴らされたw
前が詰まってるのに、どうしろと・・・・

125 :
>>124
短気な人が多いと思う。
青になっていないのに動き出す車多いし。
完全に赤なのに交差点に突っ込んでくるし。

126 :
“自分側だけでも十分注意しろ”って言う戒めにするよ。青の信号交差点の進入時とか。
赤でも突っ込んでくるこの世の中…( ̄▽ ̄;)
一体何を信じろと…

127 :
>>95
通報しろよマジで
>>124
降りていって何か用か?と聞け

128 :
>>125
道路工事現場の片側交互通行信号機でも赤で突っ込んでくるヤツがいる。
まだカウントダウンが済んでないのに…

129 :
自分勝手な奴が多い。

日本も終わりや。

130 :
>>129
ホントあんたの言うとおり。
中国人をアホと言えんわなあ、自国もこんな連中ばかりだと。

131 :
>>130
あんた中国人かのん

132 :
>>131
三河産だがん

133 :
>>128
今は終日、誘導員がいないと駄目だから、そんな奴おらんやろ。

134 :
いや!居たよ!!
誘導員が止まれの合図出してるのに、
ぎりぎり最後だから無理して加速して
突っ込んで行った。
対向の車も誘導員も仰天。
もうダメだと思った。

135 :
まあ車に乗ってる時点で潜在的殺人者のお前たちも所詮同じ穴の狢だけどな。

136 :
>>135
自らを「潜在的殺人者」と思って車を操作すれば
交通事故は激減するんだろうけどね。
そう思っていないやつが多すぎる。

138 :
ダート系軽4輪駆動最強

139 :
報告ご苦労
気が済んだかい?

頻繁に見かけるなら通報すりゃいいのに
ここでぶつぶつ言っててもなんも解決しない

141 :
題名が「東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車」の掲示板に
むかついた車を たかが掲示板 に 憂さ晴らし で紹介しただけ。

142 :
昔、消防団に居た頃お祭りの山車がでると、道が通れなくなるので交差点で誘導してたら、「何の権利があって止めてるんだ」と怒鳴って突っ込んで行った車がいたな。当然通れなくて引き返してきたけど。

143 :
うーん話の突っ込みにくい、ふりだな。

144 :
半田東高校から衣浦大橋に抜ける道で、朝6:20前後に
JR高架下交差点で右折車線から先頭へ割り込み
→次の信号無視→橋上で強引な割り込みをする
アルファード(三河ナンバー)がいます。
数年前からSMX>プラド>アルファードに乗り換えているみたいです。

145 :
運転マナーのせいで買い替えても同一人物だとわかってしまうわけかw

146 :
次はベルですかね

147 :
次は霊柩車です

148 :
次はウバ車です

149 :
朝方、阿久比から衣浦大橋までのあの二車線はレースですよね。

150 :
あんな渋滞する所に通勤する人は大変だよねぇ
ある意味負け組だ

151 :
都内に比べたら可愛いもんよ。

152 :
だって愛知の交通事情は全国一の無法地帯だもんw

153 :
愛知のドライバーはろくでなしが多いんだね

154 :
ほんとだよ、、
名古屋走りとかまじカンベン

155 :
死亡事故ワースト1=愛知の交通マナーが悪い
単純だねホントに

156 :
一か罰か。


うまくいけばそれでいいけどさ。


ダメだった、あぁゴメンゴメン



…じゃ済まないんだけどね。

157 :
>>155
車保有率、保有台数、車密度等は無視ですか
単純バカだねホントに

158 :
確率はどうだか知らないけれど、交通事故での死者が日本一多いことだけは事実。

159 :
どこかでも申し上げましたが、警察統計上交通事故死者数は、
あくまでも24時間以内亡くなった方の数字です。
1970年代にの統計上事故死者が減少したのに便乗してしまい
主客転倒してして、数字に追われてしまったのではないでしょうか?

条件の違う、県別に比較競争して騒いでいるのが不思議の思えます。

160 :
車保有率とか保有台数に関係無く、
愛知の交通マナーの悪さは、紛れもない事実。

161 :
都内なんか車いらねぇよw

162 :
中途半端な田舎だからね

163 :
>>159
別に統計学をやってる分けでもないですし、
注意喚起につながるのなら良いのではないですか?

164 :
都内でも車いるわ

165 :
車の保有率、保有台数をダシに話を反らそうとするのが不思議に思えます。

166 :
教習所の教官自体がクソすぎる

そんな教官に指導された人間も、もれなくクソドライバー

167 :
>>163さま
操作された、交通事故亡くなった方等の統計が、
予算や法律・交通規制の基礎になるのですから。

168 :
>>167
予算や法律・交通規制の基礎になるデータは
一般に公開され注意喚起に利用されている簡単なデータより
複雑で細かいデータを利用してますので、ご心配には及びません。

ちなみに、操作されている訳ではなく
抜粋して注意喚起に適したデータを利用しているだけです。

169 :
>>165
ダシも何も実際総数だけ比較してもなんの意味もないのが理解できない?

>>157
言葉足らずでした。
警察マスゴミの煽るままワースト1を鵜呑みにするお馬鹿さんに、
「単純だね」と言ったつもり。

170 :
>>168さま
二重帳簿で議会、会計監査が納得しますかね〜
全国統一の基準があると思います。死亡事故隠しの操作でしょう。

171 :
名古屋ウィミンズマラソンスタート。
ピンクのクラウンが5台くらい伴走しててワロタ。

172 :
そりゃ格好の宣伝の場だからな

173 :
箱根駅伝でも走っとったね
ピンクのクラウンって

174 :
発売前に注目してもらう為だね

175 :
途中のクラウンのCMも2分くらいの長い奴流してたね

176 :
>>169
意味はあるだろ。
まあ、条件が違うって言っても運転マナーが悪くなければワースト1とかにはならないけどな。

177 :
県外から来てなごやを車で走ってみりゃわかるが
運転マナー悪過ぎ
名古屋というか愛知ナンバー全般な
ほんとに頭悪いのかと思うような運転マナー

178 :
HTTP;//www.japanlicense268.com/pages/platesearch.jsp

なんばーけんさく

179 :
>>176
ま、何がなんでも「名古屋マナー悪い」としたいなら勝手にどうぞ。
単純なお馬鹿さんには理解できないかもね。

180 :
いや、事故云々に関係なくルール守らないじゃん
あ、地域限定ルールは守ってるのかもね
マナーも悪いし
ついでに言えば自分勝手な下手糞が多い
まぁ保有台数で考えれば他県と糞運転手率は同じなのかもね

181 :
他県からトヨタ関連に就職しにきたDQN多いんだよ。

182 :
トヨタ関連、系列のトラックは良いマナーだが、
工場社員がダメダメの運転だからなあw
通勤、余裕を持てよw

183 :
日本一の保有台数
日本四位の人口
鉄道網のしょぼさゆえの車通者の多さ
三重、岐阜から多くの流入

これだけの条件でも他県と大差ない
最下位の県と比べてもたった200人差
むしろ自慢していい

184 :
その200人の差ってのが妥当と言えるデータが見てみたいなぁ〜

185 :
名古屋の人って妙に理屈っぽいね。
さっきニュースで名古屋のこと取り上げてんのに、全国で起きてる問題のこととして置き換えてたしw
名古屋だけじゃないぞ〜ってか?w

186 :
>>182
トヨタ関連、系列のトラックは良いマナーだが、

マナーの悪い運ちゃんいるで。

187 :
岡崎から幸田辺りで走ってる赤のランエボ…。
結構後ろに張り付いてくると思ったら追い越して行った。
車の横にすげえデカく爆速って書いてある…。
あれ恥ずかしくないのか…。

188 :
本人が恥ずかしいと思っているなら貼ってないだろ
くだらないこと聞くなよ

189 :
数年後に恥ずかしく思えばいいが、
おそらく武勇伝にするでしょうねw

190 :
まぁ、確かに今は恥ずかしく思ってないんだろうね…。
人撥ねそうな勢いで曲がったり、前のトラックを煽ったりしてたよ。
しかもいい歳した坊主頭のオッサンだったと思う。

どれ位の歳になったら後悔するんだろう…。死ぬまで武勇伝を語りそうだね…。

191 :
ちっちぇぇぇ武勇伝だわなぁ〜、だれも相手せんよなぁぁそんなん

192 :

  バカは立ち小便すら自慢する。

193 :
その赤いランエボ見た事あるぞ。
多分フ○バ産業に入ってった。
道中の農道でエライ煽り倒されたんで、ワザとユックリ走ったったは。
ドアの辺に最速だか、爆速だか書いてあった!

194 :
>>193
そこの会社の総務にナンバーを伝えて抗議してやればいい!一番いいのは、そこの親会社のト○タの総務に「お前とこの関連会社の従業員のクルマのマナーは最悪だからクルマ買ねーぞ…」くらいのクレームをいれてやるのが一番効く。

195 :
>>194
ト*タに言っても無駄相手にされない。

196 :
オッサンで爆速とか痛いなぁ

197 :
23号大高の辺り、四日市方面でご機嫌に走ってたパッソに赤いフラッシュを浴びせてたアレってアレですよね?

198 :
パッソちゃんかわいそうに免停やんw

199 :
パッソプチプチプチ免停

200 :
× ワザとユックリ走ったったは。
○ ワザとユックリ走ったったわ。

201 :
エボやインプレッサってなんでああ(ry

202 :
レガシーのセダンもね

203 :
スバルは安定のオタク度。
スバル車覗けば、ほ〜ら、やっぱりw
ランエボも安定。
ホンダのタイプRもやっぱりw
86もやっぱりww
意外とロードスターなんかはマトモ。

204 :
最近はアイサイト効果で普通の人でもスバルを買う人が増えているね
WRXとかじゃない現行のインプレッサとか

205 :
>>203
マトモな人はマツダ買わないイメージあるわ。

206 :
貧乏人が買うの?

207 :
MAZDA地獄
とか今でも言うのかね?

208 :
今日、信号待ちしてたら救急車が来た
進行方向の信号が青になったけどそのまま救急車の通過を待ってたらえらい勢いでホーン鳴らされた

今まで何度か同じ目にあってるけどこの辺じゃ救急車無視が当然なのか?

209 :
軽トラ買う奴が一番金持ちだよ

210 :
>>208
おまいは正しいよ
後ろの奴は、基地外かR漏れそうだったんだろうなw

211 :
>>208
きっとサイレンが聞こえない難聴の人なんだろうな

212 :
信号の色の区別のつかない人とか
サイレンが聞こえない人とか
道路に書いてある矢印、信号機の補助装置の示す意味が
わからない人とか最近急増してるよな。

213 :
マツダよりも今は三菱
ここ数年の販売台数はひどい
魅力的な車が無いから仕方無いけど

214 :
>>212
愛知はそんなやつらの巣窟

215 :
無駄な標識が多すぎなのも問題。
制限速度 30 とか 40 とか 守って走ってる奴いるのかよ 標識つけるなら、違反者 徹底して捕まえる位 やってほしい
行政側 たのむぜ。

216 :
新舞子サンデー見に行った帰りに会場にいた西部警察みたいな赤い鉄火面スカイラインが前にいた

どう見ても制限速度より30km/h以上速いし、他の車の間を縫って無理やり追い越したりと、完全に暴走行為でした
まあ前からあんな感じだったけど

217 :
西武警察の再現して喜んでる未発達な子なんだから察してやれ。
大事な事だから二回言います。
察してやれ。

219 :
イオン東浦で当て逃げされた。
目撃情報によると黒のレクサスRX。
3日たってまだみつからず。
レクサス乗ってるくらいなら
コソコソ逃げんと堂々と出て来い!

220 :
>>218
こんな、おバカは危険だから
ナンバーをみんなに公開してあげたら
ストップ・ザ・交通事故

221 :
住所は個人情報かもしれんが、
ナンバーは道路上で公に公開してるし、
そこから先の個人特定は陸運局が非公開にして
いるから問題無いはずだがねえ。

222 :
>>220-221

>>1をお読みください。
ナンバー晒しはスレのルールとして「ご遠慮ください」事項となっています

223 :
>>221
俺も、そう思う。ナンバー掲げて走ってるんだから。遠慮なんて要らない。

224 :
でもテレビ番組とかだと、ナンバーをぼかしていることが多い。

225 :
>>219
犯人が早く見つかると良いね。
しかし、レクサスRXっても、本物なのか、それとも
よくある偽装レクサスでハリアーに∠エンブレム+RXエンブレム貼ったヤツ
かもしれないし、車種の特定が難しいかもしれないね。

226 :
イオンとかって防犯カメラ付いてないのかね?

227 :
俺、初めてドライブレコーダーの録画が証拠で糞犯人割り出せれたよ
知らない人多いと思うけど、アレって駐車中でも録画できるんだよね

228 :
物によるんじゃないのかね
ドライブマン720Sとかならエンジン切っても録画するね

229 :
>>227
常時電源に接続しているかバッテリー内蔵の機種だけでは?
自分のはそのような機能は付いてないです

230 :
720SのSは、セキュリティモードの意味で、駐車中も録画できる
唯一の機種らしいね。

DC12Vのポータブル電源を買って、車内に置いておいて、駐車中は、
こっちに差し替えればいいと思うんだけど。

クルマのバッテリーだと、ACCの位置でONになるから。

231 :
俺も付けたけど駐車中だと無理だな・・・・
電源を切り替えるにしても、シガーアダプター切って
ヒューズボックスから電源取っちゃったしなぁ・・・・
俺もドライブマンを考えたんだけど、暑さにムチャ弱いって聞いたから
やめたんだよね。

232 :
マフラー改造の爆音車両を、警察はどんどん取り締まって欲しい。
深夜にメーワクだろ?

233 :
マフラー変えて爆音出しているのって外人(ブラジル)に多い気がする
珍走族は別ね

234 :
今の警察はダメだね、捕まえるつもりない。
ホントに深夜は迷惑だよな、そいつら捕まえずに昼中、携帯、ベルト違反を
せっせと捕まえとるがねぇ。

235 :
爆音って聞いた事ないぞ、まぁ煩いとは思うが、死なないだろ。

237 :
つかフォグのHIDを取り締まれよ。眩しすぎ

238 :
ウインカー出さないやつも せっせと捕まえてほしい。

239 :
クリアーテールもウザイから取り締まれ

240 :
今の警察に取り締まる行動力は無い

241 :
何をやってて莫大な予算を消化してるんだろ?
ネット監視?人件費?

242 :
警察が給料ドロボーとはこれいかに!

243 :
警察が悪いのでは無く、我々が悪いのだ。
厳しく取り締まれば、やり過ぎと言うしな。お前らも、捕まると文句言うし。
なら捕まらない様な行動しろ!

244 :
>>243
警察スレ逝ってこい。スレ違いだ

245 :
ドライブレコーダーを全車両に付ければ良い

246 :
警察は正義の味方とでも思ってるのかね?
警察24時とかの見すぎじゃねぇの?お目出度いやつも居たもんだw

247 :
スレ違いかww

248 :
警察官デブ過ぎあれでは犯人に逃げられる要ダイエット。
パトカーに乗り過ぎとちゃうかぁ、もっとウォーキングパトロールせい。

249 :
名古屋市中区の丸の内で手持ちが少ない中約束の時間に遅れそうだったから、手持ちの1500円で
庄内通まで行ってと言ったらきっちり1500円で行ってくれた。しかし、それまでもっと高かったのに、
タクシーって交渉しだいで結構安く乗れると思った。

250 :
>>237
たしかにね、でも人の迷惑考えないバカだって判るじゃんw
知り合いにいたら距離置くいい目安にもなったりするかもね。

一昔前は明るさの規制があったけど今の新車にはないんだっけね・・・ディーラーの人が言ってた気がする。
その規制もあくまでライトの明るさであって、配光の問題で眩しいのは問題ないんだよね。
全く意味がないザル規制です。

251 :
.

252 :
光るナンバープレートのレクサスに
知多半島道路で追われた。
レクサスって、DQNカーw

253 :
>>252
お前が^ラ走っとるからだろ

254 :
>>252
追いかけられるって言う人の半分以上は自分に理由があるよ

255 :
煽られる
という状態になった時点で
ヘタクソ
後ろ見てろ

256 :
覆面はわざとボッテくるやつもいるね

257 :
情けないことにネズミでやらかしてしまって、3ヶ月はピッタリ制限速度で走ってるが、意外と煽られないもんだよ
他に原因があるんだろ

259 :
>>252
煽られるのは避けて見過ごせばいいけど、追われるのは勘弁してほしいな

260 :
>>257
あなたはその防衛策を継続するしかない。

261 :
>>260
そのつもり
昔はアホみたいに車線変えて、基地外のごとくスピード出す煽り屋だったよ(笑)
いままで捕まらなかったのが奇跡的
ネズミに捕まったのがゆっくり走ってる時でよかったよw
しかもご丁寧にパッシングまでしてもらってwwアホすぎるw
法廷速度守っても到着時間対してかわらないし、どうせ信号にひっかかるからな

追われるのは、割り込みとか生意気な運転でもしてたんじゃないの?

262 :
愛媛のフ○というスーパーは、
逆走が多い。WWW

263 :
昨日の昼間 鈴鹿のR23下りでマリオがゴーカートで走行していた。

264 :
>昔はアホみたいに車線変えて、基地外のごとくスピード出す煽り屋だったよ(笑)

危険だから運転しないでください。

265 :
>>263
俺は有松の旧東海道で見た 同一人物かな?

266 :
名古屋市営バスの運転士、警察官の目の前で信号無視して検挙!

267 :
>>262
愛媛?東海地方って文字読めんのか?

268 :
法廷速度って、たぶんタイプミスなんだろうが、
本気でそう思ってそう→>>261
法定速度な。

269 :
???
煽る奴がヘタクソだろ。
ちゃんと車間距離取れよ。

270 :
煽られたらさっさと避けて先に行かせる
これが一番
基地害と事故ってもなんもいいことは無い

まぁ煽られる奴に原因がある事も多いけどな

271 :
>>270
同意。
ろくに保険も入ってない奴いるからね。

272 :
キョウビ…、周りを走る車を運転する人さ。いろんな人がいるのが当たり前。じいさんばあさんはともかく、他の国から来た人たちまで。その人たちが全く同じ道を、同じ状況で街中を走ってる。

運転技術もままならない年寄りドライバーさんを、アホな運転するヤツが煽ってるのを見てるとなぁ…。もぅ(>_<)

273 :
安全を他人に求めても無理無駄
自己防衛するしかありません

274 :
もはや投げやり。
日本の道路は無法地帯。
やったもん勝ちなんだろうな。

275 :
店の看板書いてる車がゆっくりちんたら走ってると
「ああ、まじめに仕事する気がないんだろうな。」
と思う。
逆に一見煽ってるかのごとくびゅんびゅん走ってると
「仕事が忙しくて充実してるんだろうなあ。」
と思う。
例えばこれが引っ越し業者としたら
俺は迷わず後者にお願いする。

276 :
>一見煽ってるかのごとくびゅんびゅん走ってると

無理矢理仕事突っ込まれて、寝る暇も無いのかもって思っちゃう

277 :
>>275
普通は逆だろ!

278 :
>>275
佐川と比べてヤマトは^ラ走ってるよな。まあ俺は後者に頼むけどw

279 :
車も自転車も無灯火と携帯依存症が異常に多い町、それは蟹江町。

280 :
どこだよそれ

281 :
道端の「事故の目撃者を探しています」っていう看板、
愛知県以外ではほとんど見かけないらしいよ。

自分らは見慣れた風景なので気にもとめないけど
他県から来るドライバーは、その看板の多さに驚くらしい。

282 :
>>279
豊田市も無法地帯

283 :
北名古屋市高田寺にある交差点にて、左折しようとする俺を差し置いて強引に右折し、
その後細い道を爆走していった黒のフィットシャトルに乗った40代ぐらいのバカ女。

よほどRが漏れそうだったんだろうな…

284 :
>>283
さっさと左折しればよかったじゃん
右折させる余裕を作るからダメなんやろ

285 :
ちょっと割り込んだくらいでクラクション鳴らすバカはシネヨ

286 :
>>285
だよな。

287 :
割り込まなきゃ良い話

288 :
クラクション鳴らされるということは
接触はしなかったがその一歩手前の進路妨害
割り込むバカはシネヨwww

289 :
>>285
割り込みはダメだろw
オマエは進路変更がド下手くそなだけだ

290 :
割り込む奴ほど自分が割り込まれる立場の場合
必死に割り込む車をブロックをする

291 :
↑酷いヤツになると抜いてかぶせて停めて
因縁つけに来るアホもおるわな。

292 :
Dakara
割り込んだくらいでクラクション鳴らすバカはシネヨ
こっちが軽トラックの時は強気なのにベントレーの時はなんで鳴らさないのか

293 :
車が違うと変わるって
お前さんが車両感覚がつかめてないんじゃないの?

294 :
>>292
答え、鳴らす人が違うから。
同じ人物なら鳴らすかもね!

295 :
アホに絡まれてもかなわんからクラクション使わんな
てか、本来の目的は危険回避の為の警告だろ>クラクション
割り込まれてから鳴らすのは怒りをぶつけてるだけ
要するに喧嘩売ってるんだから車停められても仕方ないわな

296 :
Dakara
危険だから鳴らされているんだろ

297 :
これくらいの割り込み大丈夫だろう
と自分が思ってただけで、
相手にとっては危険極まりなかったのだろう。

クラクションなんて鳴らされる事がない。
煽られるような事もない。
煽られるのもクラクション鳴らされるのも運転に何かあるとしか思えない。

298 :
健常者ではないドライバーが大杉

299 :
自分さえ良ければいい。
世の中こんな野郎が多すぎ。

300 :
>>297
その認識はどうかな。
乗ってる車によって煽られやすいとか煽られにくいとかあると思うよ。
小型車とか軽は煽られやすいと思う。

301 :
車がないと生活できない 哀れな 名古屋

どけちで有名ななごやだが、そのくせとられる税金には無頓着。
ガソリン税、重油税、揮発油税、おまけに消費税、

車、保有による年間、総コスト、50万以上、年収600万以下のやつが
車を所有しなければ、生活できないあわれ、

名古屋地区は車貧乏が多い、自動車と携帯電話に金を取られて、海外旅行もできない

それゆえ、名古屋周辺地区の話題しかできない、田舎者である。

302 :
はい、次のかた〜

303 :
>>292
お前みたいなカスがベントレーに乗ってるとは思えないな
ベントレーしか高級車知らないんだろカス(笑)

304 :
ちょと荒れ気味ですね
深呼吸して落ち着きましょう

305 :
>>300
それはどうかな? 俺は小型車乗ってるけど、煽られた事無いよ。

306 :
東海地方の人心の荒廃は困ったもんだ
自動車運転マナーもひどいが、名古屋の中心地の歩道を乱暴にとばす自転車もひどい

307 :
そんな地方に居なきゃいけない自分が悪い

308 :
真っ当な使われ方されてないクラクションなんて無くなればいいのにね

309 :
真っ当な使われ方してるじゃん
割り込むバカに注意喚起

310 :
>>308
じゃあ配線抜いたら?w
車検の時にでも戻せばよい

311 :
朝、広小路を走ってる白のアルテッツァ。
運転マナー悪すぎる。
レクサスエンブレムはっつけたやつ。

312 :
どうかしてるなw
自分が悪いのにクラクションに逆ギレするw
一度、診察を受けるのをお勧めしたい。

313 :
↑その通り、しかし○鹿につける薬は無いがね。

314 :
信号待ちしていて、後ろから消防車がサイレン鳴らして接近してきた。
青信号になり左に寄せて止まったら、後続車がクラクション鳴らしてきた。
緊急車両に道を譲ること知らないのか?

315 :
パチ屋から出てくる車には気をつけよう。危険運転する輩が多いね。

316 :
>>315 私もそう思います。

317 :
>>314
馬鹿みたいに、大音響で音楽聞いてる奴じゃない?聞こえないんじゃないかな、サイレンが。

318 :
>>315
パチ屋から出てくる車には気をつけよう。
負けた馬鹿が腹いせで危険運転するんだ。大馬鹿

319 :
ポリはそこで取締まれよ。

320 :
会社に黙って「自転車通勤」したら、 どんな法的リスクがあるのか?
おまいら気をつけろよ。
交通費もらってれば横領で懲戒対象だとよ。
はっきり総務から通達されたよ。
事故にあっても業務災害扱いだし、加害者リスクがあるから保険は
必須だとよ。

321 :
うちの会社は距離計算だから関係ない

322 :
普通は距離だわな。
自転車だってパンクしたりするからお金いるよ。

323 :
通勤手当は通常通勤手段毎に距離で決められてる。

だから、その距離を自転車なのか、車なのかで違う可能性が高い。

距離で計算だから関係がない思う人も、念のため就業規則を読み直した方がいいかも

324 :
距離は全く関係ない。
手段なんだよ。
税務区分がどうなってる見て就業規則を読まないと、
いざと言うときに人事に突っ込まれるぞ。

325 :
信号無しの交差点での事故現場に遭遇して 先着した消防隊が交通整理
していたのだが トラックの後ろにいたバカが前方の状況も理解できずに
必死にクラクション鳴らしてた。外車乗りは自己発信型大恥晒しばっかだな

326 :
高速道でトラックがよくやる「追越車線での右ウインカー」をsラ廃エースにやられた
たぶん違う意味でやってんだろうなと可哀相に思って早々に譲ってやった。
案の定、前方の車に次々と煽りながら右ウインカー出してたよ。

327 :
Hiエース乗りの運転マナーはサイテーだね。気の毒だけどDQN職人カーの定番だから、近づかないのが鉄則かも。どんな職業の人かって
スグ分かるでしょう。タバコのポイ捨てはいかんぜ。

328 :
Hiエース乗りはそんなヤツばかりじゃないけどね。
ローレル、マークU、インスパイア、あたりの旧中型車の超シャコタン、
スモークガラス、爆音マフラーは決まって、外人のアホが多い思わない
そういうヤツらは保険もろくすっぽ入っていないから事故ったら最悪
要注意だ。

329 :
うん、アホっぽい改造車を見たら車間を多めにとるとか先に行かせるとかしないとね
爆光社外HIDライトの奴とかね

330 :
要注意池沼車

改造してあるハイエース
業務用ハイエース
ライト類を必死にLED化させてあるノアヴォクシー
フォグのHID化に余念が無いアルヴェル

331 :
シボレーソニック

332 :
荒尾のアピタ度々買い物いくがハンディキャップ駐車スペースが一般車両でいつも埋まってる
本当に使用できる車は警察署発行の白地に銀帯の指定除外証持ってるはず
民度の低さがハンパねえ街だな

333 :
>>332
この地方だけの問題じゃないよ。一度高速道路を利用してSA入ってみたら?

334 :
車のマナーの悪さはマジで最悪レベル。
ここだけの問題じゃないとかじゃねーよ。

335 :
>>332
マジレスすると、スーパーとかのハンディキャップ駐車スペースにそれは関係ない。

336 :
正直者がバカを見る。
障害者スペースに止める無法者が得をする。

337 :
障害者スペースに停めて堂々と乗り降りして中に身障者も見当たらないと
やっぱりムカツきますよね、それが若いヤツらだと超ムカツく。

338 :
ってか障害者は買い物に来ないでほしい。邪魔でしょうがない

339 :
>>338
よくわかります。頭に障害があるのですね。

340 :
障害にも程度が有る
最低限自立歩行出来る範囲まででお願いします。

341 :
障害者スペースが店舗から最短距離にあるからダメなんだろうね

342 :
昔、混雑してて皆が順番待ちしてる中、
堂々と障害者スペースに停めてったチャラ男車のボンネットの上に
カラーコーン(駐車場の備品)を敷き詰めてやったことがある

344 :
障害者には親切にせよ、いつお前も同じようになるかわからんでよ。

355 :
>>332
使用できるかどうかは、アピタが決めることで警察の許可は関係ないです。
妊婦の方、障害手帳は無くても歩くのが大変なお年寄りとか使ってもいいんじゃないかな。
まぁ体だけ丈夫で昆虫のような脳の人が止めてるのが気に入らないのだろうけど。

356 :
いっそのこと身障者スペースに手帳の無いものが
駐車する事を犯罪行為とすれば良い
なんか問題あるか?

364 :
あれって障害者しか停めちゃいけない場所なの?
てっきり高齢者もいいんだとばかり。。

そういや以前そのスペースに真っ赤なスポーツカーが停まってていらっとした。
でも戻ってきたドライバーがおじいちゃんだった時はなんかごめんなさいって思った。

375 :
>>373
指は第二関節以上落とさんと認定されんぞ。しったか乙

388 :
片側2車線の道で
遅い癖に右車線走ってるんじゃねぇよ
せめて後ろに車付いたらどけよ
左車線も詰んでるなら仕方ないけど

389 :
>>388
一般道の右車線は追い越し車線じゃないよ。

390 :
>>389
それはそうだ
だが一般道でも一番右の車線はあけておくのがルール
道交法をよく読め

391 :
>>364
高齢者も停めて問題ないんだけど、
すたすた歩けるなら、遠慮してほしいな…と個人的に思う。

392 :
>>389
こういのが右車線を延々と塞いでんだよなぁ
^ラ走りたいなら左側走れっての

394 :
>>393
このような自分勝手バカ女は警察に通報を絶対に許すな!!

395 :
写真くらいうpしろや
面白くない

396 :
そういう時はブロックで出れなくして置くこと。
1週間でも放置するなりすればよい。
その上で警察呼んでも民事不介入となるが、
記録は残せる。

397 :
多度大社の上馬神事の際、にわかに大社周辺が有料駐車場になるが
有料駐車場の真ん前の道路に無銭で停める輩はどう処したら?

398 :
障らぬ馬鹿に祟りなし

399 :
4月になってから豊山のR41の北行きの朝の通勤時間の渋滞が減ったよなぁ
理由は知らんがいいことだ

403 :
参拝に来て寺社仏閣、神社前に不法駐車?
天罰を喰らいたいのかなw
何のために来たのやらw

405 :
>>399
冬は車通勤、夏は電車通勤に替える奴が居るから。

406 :
>>404
通報しろよ

407 :
>>404
通報しないの?

410 :
東名で追い越し車線を軽カーが^ラ走りゃあがって後続車がイライラして
何台かが走行車線から違反で抜いていったがそれでも避けようとしない。
アホおるなぁぁ。

412 :
>>311
ソイツ以前名古屋高速で遭遇したアルテッツァかも。
右へ左へ車線変更を繰り返してめちゃくちゃな運転だったから良く覚えてるよ。

413 :
それでも捕まらないのが愛知。
交通無法地帯と言われるはずだ。

414 :
しかも当然ウィンカー出さないのなw
愛知はDQNドライバー天国だわ、民度が低すぎる。

415 :
そんなに嫌ならよそいけば?
はい次

416 :
ふたりおそろいのヘルメット被って
原付に2人乗りしてるカップルがいたが
何としたもんか

417 :
ゆうたいりだつ〜

418 :
>>414
愛知だけでないよ、岐阜ナンバーの方が
ウィンカー着けねーは着けても遅いはでかなわんわ。

419 :
目くそ鼻くそだわ

420 :
出稼ぎの奴が、車買って運転してるんだろ。

424 :
>>249
運転手はしねバカって思ってるよ
みっともないからやめような、そういうの

425 :
>>421
だったら東京住めば?

426 :
朝方の新聞配達のカブ。
あいつら平気で信号無視

427 :
地域にもよるでしょうけど、新聞配達カブは相変わらず歩道を走ったり歩道を逆走したりしてんのかな?

435 :
夜中は誰も見てないと思って平然と信号無視する車いるから気をつけないと。

437 :
プリウス乗りは電力消費するからウィンカーをつけることすら
イヤなんですかね。

交差点で右折待ち時にウィンカーを出さないで右折中に1〜2回だけ
ウィンカーを出してすぐ消す奴を何回か見た。

438 :
何回か見た程度でその判断かよw
つうか、愛知県民は電球が切れるのが嫌だからウィンカー出さないんだけどな
あと、ブレーキパット減らすのが嫌だから信号が黄色に変わっても交差点に進入するんだよ

439 :
他の都道府県にはそういうDQNは居ないわけ?
愛知が他県よりそういうDQNが多いとか統計でもあんの?
アホくさ

440 :
>>435
そう言う奴等も、こっちを見ていないから、
写真撮影して、警察に情報提供。

441 :
情報提供て、そんなんしてどーなるの?
当て逃げでもまともに捜査しない奴等なのにw

442 :
>>441
知らないよりは、知っていた方が良いのでは?

443 :
「むっ、このナンバーは情報提供のあった違反車両!」
ってか〜?w

そんなことやるわけねーだろバカw
警察頑張ってますよアピール番組
「警察24時」の見すぎ

444 :
444

445 :
>>443
警察の方ですか?

446 :
>>443
そのうち、逮捕される人種なのか?

447 :
他府県では有り得ない運転操作するからこそ、
全国で断然トップの死亡者数。
道路が広い?どこの田舎もんだよw

448 :
他と同じだから問題ないって考え方か…
愛知県民である事にプライドを持ち他より劣っていると考えたくない気持ちはわかるけど統計が〜とか言ってるのは恥ずかしいよ

449 :
統計学否定してるお前の方が恥ずかしいわ

450 :
はて?否定ですか?

451 :
>>448
お前何が言いたいのかさっぱりわからんわ
バカなの?

452 :
あなたに理解いただく必要はありませんよ^^

453 :
>>451
お前も同類だぞ

454 :
愛知県民クルクルパーw

だっけ?w

455 :
愛知のワーストについては県民性より
道路の構成に問題があるんとちゃう?
標識や信号を厳守しても安心できない道路が
あまたある。行政の責任大。

456 :
いや、違反車両に遭遇する率が多すぎる。
体感で分かるわ。倍はあるね。
信号無視や左折できないところから左折したり、訳の分からない理由でクラクション鳴らしたりetc...。
名古屋とか走ってみればわかるぜ。
これを異常だと思わない人は麻痺してるね。

457 :
愛知のどこに厳守してる奴がいるんだよ
脳に欠陥があるとしか思えん運転してるわ

458 :
クルマの保有台数は多い、横着なモラルのない運転する奴が多けりゃ
そら事故も多いっちゅう話。

459 :
田舎=事故の相手が動物
都会=渋滞で速度が遅く死亡事故になりにくい
中途半端な田舎=免許とりたてのバカが死ぬ(岐阜、三重、千葉、埼玉、茨城、)
中途半端な都会=愛知県w

460 :
>>455
お前の体感なんでどーでもいいわ

461 :
>>455
行政の責任ばかりじゃないと思います。
個人個人の責任も大きいと思います。

462 :
愛知県は確かに運転マナーが酷いと思うけど関西・中国地方も同じ位酷いよ
あっ、俺トラック運転手ね(社速厳守・ひっぱらないエコ運転してます)
自家用車では制限+10〜15キロ位の走行でよくあおられます(泣)
それと運転・助手席の窓にカーテン付けてる人によくぶつけられそうになる〜
あれ死角になるのわかってちょうだい〜

463 :
どっかでマリオルイージの話をしてたが今度の「ゴゴスマ」で取り上げるみたいやで

464 :
>>462
カーテンは、自己中だから無理だろうね。

465 :
カーテンは販売禁止にしないのかね?
ナンバーのカバーみたいに

466 :
>>465
いずれそうなる。

467 :
出かけると必ず一度や二度暴走車を見かける。
こっちが巻き込まれんようにしとかないかん。

468 :
カーテンてナンバープレートカバーと一緒で
とっくの昔に販売禁止になってたような

469 :
カーテンはミニヴァンと軽自動車に乗る人には必須アイテムですw

470 :
DAD デーアーデー

471 :
対向車線からウインカー無しに突っ込んで来て、ぶつかりそうになったからブレーキと同時にクラクション鳴らしたら、ずっとクラクション鳴らしながら追われた
危険なんだから無謀運転やめようよ
かなり急ブレーキだったよ
後部座席の人、肩痛めたから
追われても安全運転しかしないし、気にしないけど、他人を巻き込む事故はやめてね
ナンバーも後部座席の人に記録してもらったからね
近々交通課行ってきます

472 :
追われたならその場で110番したほうが効果あったのに。

473 :
DQNにクラクションなんて
刺激するだけだろうに

474 :
DQNってビックリさせると怒るんだよな、まるで動物

475 :
おれDQNだけど
何か

476 :
>>471
危険回避しならが、同時にホーンを鳴らすなんて、運転上手いね。
オレは無理だわ。
後部座席の人は、肩を痛めて気の毒だが、シートベルトはしてたよね!?

477 :
> DQN
世間がそんなネーミング与えるから益々勘違いして付け上がる。
こいつら漢字の読み書きできないバカなのにw
でも交通用語が読めるw教本は振り仮名だらけだけどw。

478 :
だよな、本当に危なかったら
クラクションなんてならす暇ない

普段から鳴らし慣れてるのかもなw

479 :
カーテンがどうのこうのより
トラック運転手の横柄さは
はるかにひどい
トラックは道を走らないでほしい






ちなみに俺は三食ちゃんと食うし、贅沢もする。

480 :
> トラック運転手
基本こいつらアホばかりだからな。
会社にクレーム入れるのがいい、クビになろうが知らんがな。

481 :
横着な運転手がいる会社はそれなりのレベルの会社だから会社にクレームいれたところで意味がない。効果があるのは陸運局。

482 :
大型車は運転席が高い位置にあるので自分が偉く錯覚してしまうんでしょうね。

483 :
あの〜
部品屋はエコ運転厳守ですが…

479が他の物流方法を考えてください

カーテンどうのこうのなんだよな?
カス君w

484 :
>>462
わかるわー、大阪や岡山、福井や石川辺りを走ると
いかに名古屋人の運転マナーがいいかがよくわかる
ただし赤信号に変わったばかりの時のマナーは名古屋アカン

485 :
>483
貴様らの唱えるエコ運転すら
大迷惑になっていることを自覚せよ

トラックの運転手は全員が土下座しろ

486 :
わしも福井の運転マナーの悪さにはビックリした

487 :
トラックが大迷惑だと思ってる奴って
自身は制限速度とか絶対守ってないだろ。
交通弱者から見たら、どっちの方が屑野郎が多いんだか。

>>485
お前、絶対物流の世話になるなよ
完全自給自足でお暮しください

488 :
一般道はゆっくり走るに限る。
煽ってくる奴らが分かってないだけ。

489 :
ゆっくりすぎるのも迷惑だぞ。
渋滞の元。

490 :
かごのついた原付が302をめちや飛ばしてるわ!!

491 :
あんまり言いたくはないけど
世間一般的にトラ乗りって言えばアレという扱いされるのは仕方ないよ
いちいち反応するから余計に笑われる

492 :
愛知の運転はウザい
信号青でバカみたいに加速して
すぐに赤信号、ギュッてブレーキかけて
そのわずかな間に、ちょこまかちょこまか車線変更してさ

アホでしょ

493 :
じゃあ北海道いけよ

494 :
はあ?北海道?
バカの言うことは意味わかんね。

アホ運転するくらいなら
スピード出して危険な運転するくらいなら
その分早く出発すれば?

愛知はもう全体がバカ
学歴がとかトラックがとかじゃないね
もう全体がバカだから事故死No.1

495 :
ワロスwww

496 :
>>494
バカだから日本語もたどたどしいな。
肩の力抜けよw

497 :
事故死No.1を鵜呑みにしてるバカがいると聞いて

マスゴミの洗脳って効果あるんだなぁw

498 :
本日のメインイベント

沖縄vs立川&合いたい

499 :
ちょんはすぐにファビョウする。

500 :
>>497
じゃ、どこがナンバーワン?

501 :
統計がないのでわかりません

502 :
ググレカス

503 :
ttp://www.best-worst.net/news_aqhZeKiOd8.html

504 :
>>503
それぢゃダメなんだってさ
保有台数とか、総走行距離や外来の比率とかも加味した事故発生率でないと…

505 :
302の車道の左車線を自転車が走ってて邪魔。自転車の練習コースなのか?

506 :
おい、auのバカ
ちゃんと日本語使えないなら
書き込みすんなや
2chが出来ないからって、ここで暴れんなバカ

507 :
そこが突っ込みどころとは…なんか残念ですね
で、ググればあなたが指標としている統計が見つかるんですか?

508 :
>>281
福岡出身だが確かにあの看板は愛知県でしか見ないように思える程、他県では記憶がないな!

509 :
>>505
別に何の問題もないぞ
法律上は左車線の真ん中を走る事になってるしな
俺はやらないがw

510 :
警察が毎年発表しているあの無意味なデータよりは
自動車台数だとか人口比率のデータの方がよっぽどアテになる。

警察もなんであんなアホなデータを毎年ドヤ顔で出してるのかしらんが
それを毎年連呼するマスゴミとそれに洗脳されちゃうアホの多さに驚く。

511 :
つうか、事故死者数のデータがあてにならないって…
データ自体はあてになるだろ

512 :
人口、保有台数、総走行距離色々あるけど交通事故での死者の人数は嘘ではありません。

過疎の県に行けば少ない>過疎の県は安全

愛知県は多い>気をつけて運転しましょう

513 :
10万人当たりの発生率は香川県がダントツ

514 :
日本一の保有台数 495万台を誇りながら
最下位の県と比べてもたった200人差
むしろ自慢していい

愛知  4953743
東京  4472022
神奈川 3956666
埼玉  3906399

ちなみに香川はたったの75万台で76人も殺してる

515 :
そんなの道路事情とかにもよるやろ。
愛知の事故数が多いのは交通量が多いからではなく、交通マナーの悪さにある。
交通量が多いから死亡事故No.1やむ無しと言うのはそれこそ単純でバカとしか言いようがない。

516 :
>>515
そのコメントのほうが科学的じゃないんだけど

>交通量が多いから死亡事故No.1やむ無しと
ってのが一般的に正しい考えなんだけど。
道路事情がいいから事故が少ないのでは?

517 :
>>515
えっとバカなのかな?
愛知全体の運転マナーが本当に悪かったら
車の量からしたら死亡者200人程度で収まらないっての

518 :
実際走ったらわかるけど愛知ナンバーの走りは
アホそのもの

519 :
>>518
まぁ、走りがあほかは主観の話なので、コメントしないけど、
赤信号に向かって飛び足していく車を見るとあほ棚と思うのは確か。

520 :
ったく、データがハッキリと示してるのに何で理解できないかね?

まぁ毎年毎年しつこいくらいにワーストワースト騒がれるし、
万年ワーストから言われるようになった「名古屋走り」なんて言葉もよく聞かれるから
思い込みしちゃってるのかw

名古屋走りが名古屋限定みたいに思ってんのかねw

521 :
トラックは専用道路でも作って、そこを走ってほしい
公道でまともに走ってる車にぴったりくっついて煽り、ウインカーも3回以下くらいしかつけないで急な車線変更するような運転してるやつは、会社の看板を背負って走ってる自覚が無いのだろうか?

60km/h制限の片側一車線のバイパスを普通に走っててトラックに煽られてもどうしようも無いんじゃ
早く走りたいなら高速いけや
会社からの高速代を着服してるんじゃないかと疑いたくなるね。無いと思うけど。

522 :
交通量が多いから事故も多いというのは単純な見解で、看過できない。

523 :
トラックは速くても遅くても叩かれますな。

524 :
割合ってわかる?

525 :
>>517 >>520 >>524

科学的だのデータだの割合だのそんなことはどうだっていい。
他県のこともどうだっていい。
あなたは本当に愛知県の運転マナーが良いと思っているのか?

526 :
>>521
静岡大学からのカキコだね。

大学生だったら今の荷主と運送会社の関係をもっと勉強してから
書き込みなよ。ろくに新聞やニュースに接してないことバレバレだよ。


教職員だったらいい年こいてピー(自主規制の音)な奴と呼んであげよう。

527 :
事故死亡者数のデータがあてにならないって言ってる人を相手にしても仕方がないでしょ
啓蒙の一環で使ってる数字が気に入らないと言うか愛知県を悪く言う奴が気に入らないだけみたいだし

528 :
>>525
マナー酷いやつはどこにでもいる
死亡者数ワースト1=愛知の運転マナー悪い
とは、単純にならないって話


>>527
愛知県が異常だと言ってるおバカさんに
そうでもないよ?と話してるだけなんだけど?
愛知県がマナー最悪でないとなんか都合悪いの?

529 :
都合悪そうなんはお前だろ雑魚w

530 :
雑魚?いきなりなぁに?

531 :
>>529>>530
目くそ鼻くそw

532 :
まぁ皆さんそんなに興奮しないで

533 :
盛り上がってまいりました

534 :
次の方どうぞ
もっともっと煽ってくださいw

535 :
荒れてますな

536 :
>>525

537 :
車を運転してるときも
気に入らん事あると すぐにキレるのかな?
怖い怖い

538 :
なんか笹島と立川の必死さが滲み出てますね♪

539 :
みんな私のためにケンカはやめて!

540 :
トヨタ200GTが走っとるとこ見たことある人います?

名古屋や岡崎の人なら見たことありそう…

541 :
狂ったようなおかしな車多すぎ!

542 :
まともな車も持てないチョンがファビョウしてるんだろ?日本中走り回ってたけど、愛知はそれほどマナーは悪くない。っていうか、愛知以西だよ、悪いのは。関西なんてどこも酷いもんだよ。

543 :
またお前か
免許とってから来い

544 :
>>540
豊田市元町の立体交差で去年夏に見た
赤でNo.が2000番
真夏の炎天下、窓を閉め切ってたから
エアコンも正常に作動してるようだった

545 :
俺は前期がすきだな

546 :
ついでに思い出したが
同じ立体交差で去年、黄色いLFAも見た

黄色いLFAは、緑化センター付近でも良く見るけど
No.を見てないので、同じ車かは分からない

547 :
>>546
トヨタ200GTとLFAですか…
見てみたいなぁ〜

548 :
ミウラなら名古屋ドームでたまに見れるぞw

549 :
3年くらい前に京都でディーノを見ましたよ。信号待ちでちょうどとなりに並んで。
すごくかっこよかった!!
レプリカかもしれないですけどね、、、私にはわかりません(笑)

550 :
俺はRS6が好きだな

551 :
脇から通りに出る時,右からの来る車は注意してるのに
左から来る歩行者自転車は全く見ていない
歩道通ってるのに車道入るまでノンストップ,
8割がこんな感じ
歩行者,自転車が気付かなかったら引かれてる

552 :
俺はM3E92乗っとるわ

553 :
>>551
三重が特にそんな感じだね
更に右から車が来てるのを確認しつつ出てくるのが、3割だね

554 :
>>548
ナイス!(笑)

555 :
俺の感じでは大手の部品ロジ関係のトラックは
安定したマナーだと思うぞ。
トヨタ関連、三菱関連の直のロジは。
独立系の運送会社はもう、無法だなw

556 :
>>551
豊田市も同じ。
運転手はなぜ、確認しないのか?

557 :
んなもんは地域関係無いだろ
そいつがアホなだけ

558 :
>>557
アホでも自動車免許は取れる。

559 :
>>555
同感。 
トヨタ関連の運転マナーは徹底している感じ。自覚が違うんだろうな。

560 :
スズキ自動車の部品を運んでる運送会社の運転はマナー悪いです

561 :
愛知の運転マナーは酷い
他県から来たら分かる。

562 :
スズキとトヨタを比べるなよw

563 :
>>562
愛知は悪いとの意見が圧倒的なのでトヨタとスズキじゃなく愛知と静岡みたいな感じで〜

当然トヨタとスズキを比べちゃたいかんのはわかっとります、ハイ〜

564 :
>>561
あっそ
個人的意見なんかどうでもいいから

565 :
>>564
それが、つもり積もって、
自己中ばかりになる。

566 :
公の数字でも最悪。

567 :
確かに、勝手に愛知県は最悪
と決め付ける自己中ばかりになってるな

568 :
この前の日曜に東名高速でディーノ見たなぁ赤いヤツ
格好良かった〜

弥富通でトトロのネコバス仕様の軽自動車見たけど、他に見た人居ます?

569 :
愛知が普通だとかどうかしてるわw

570 :
また出たよ

571 :
立川おつかれー

572 :
愛知ナンバーの走りは頭おかしい

573 :
厳密に言うと愛知ナンバーなんか無いんだけどな
てか、おこなの?激おこプンプン丸なの?

574 :
頭アレなんでしょ
ほっとこー

575 :
愛知限定って訳じゃ無いと思うけど今時、後付けHIDってだけで光軸合ってなくて眩しいのにそれでセンターライン寄り走って退けと言わんばかりに煽って来る型落ち車。
乗ってて恥ずかしくないのかね。

576 :
>>573
え、愛知県てナンバープレートないの?初めて知ったわー
名古屋とか三河とかって愛知県じゃなかったっけ?
それとも一から十まで言わないとわからないアスペの人だったかなそれならごめん(棒

577 :
>>576
お前がアスペやんw
愛知県に既存するナンバー全部言ってから喋れカスw

578 :
>>575
現行車のミニバンや軽箱のフォグHID化もかなり迷惑だな。

579 :
>>575
自己中は、そんなの関係ない。

580 :
>>576
糞バンのiPhoneなんか使ってるから日本語が解らなくなるんだよww

581 :
ファビョンなよ(笑)

582 :
色々な人がいます。くだらないこと、くだらないDQNに腹をたてないほうがいいと思いますよ。

583 :
すごい必死なやつがいて笑えるなwww

584 :
愛知ナンバーというか、愛知で走ってる車に確信犯的な違反車が多い。
右折レーンから左折したり、赤信号になって前に右折車がいるのに突っ込んで行ったり、気に入らないだけでクラクション、運転席側にカーテンも見たわ。まさに無法。
警察も何で取り締まらないのか。
しょうもないスピード違反とかはいいからこういうの捕まえろよ。

585 :
うちの近所に愛知ナンバーの旧車が停まっている(放置されている)件。

586 :
おまえら知ってるか、全国的に言われてるの。
大阪民国
修羅の国福岡
交通無法愛知
2chで言われてるの。

587 :
>>586
2chという狭い世界だけのなw
あほくせーwww

588 :
2chが狭い世界ならお前の了見はどこの世界なんだ?
家の近所か?んん?

589 :
>>588
??www

590 :
>>584
右折レーンから左折とか流石に盛りすぎだろ

591 :
>>590
盛り過ぎじゃないよ、基地外が沢山いる。
朝鮮人にんていで良いよな!

592 :
わからないと思って、むちゃくちゃ言ってるな
右折レーンから左折はないわー
右折レーンから直進ってのはたまにDQNがやってるけど

593 :
本日豊橋市内で見た危険運転をした車のナンバー(信号無視・右折車線から直進・煽りまくりの車等)

名古屋・相模・大阪・和泉・北九州・筑豊

なかなか危険な方々でした〜(愛知県内のナンバーは名古屋のみでした〜チャンチャン!)

594 :
もっと仲良くしてよ!バカ!

595 :
右折レーンからの左折見たわ 
赤→青信号になる直前にスタート決めて
目の前横切って行ったな。
江南市内で白昼、外回り営業風のヤツ

596 :
いやん

597 :
路上駐車の通報したよ。

598 :
少し前に江南で白い外車の糞デカイピックアップバンがホームセンターバローの身障者の駐車スペース二つを使って止まってたな
ツナギきた小さいエテ公みたいな男が乗っていた
まぁ見た目じゃ脳の障害は分からないからな
かなり重度の障害者なんだろう

599 :
>>598
きっと、自己中の塊ですね

600 :
ツベで名古屋走りとかいって上げてる奴が沢山居るからなぁ

601 :
おるおる4t車のような糞でかいアホ、走るだけで迷惑ホント自己中よだな。
あとヒップホップ系CAP被った日産180、シャコタン、爆音、スモーク、
アホ面は間違いない糞ブラジル公、ポリ公は捕まえんのかシートベルトより
迷惑なアホだぜ。

602 :
直管の古いマーチ(丸いやつ)を東海市でよく見かける
アホみたいなキャンバーつけてて、色はメタリック系の緑色だったかな

やかましくてかなわん
トルクスカスカで遅いくせにブリブリ言ってんじゃねーよ

603 :
旧渥美郡・現田原市と豊橋南部方面に行くとベンツ・レクサス・セルシオ・アルファード等高級車ばかり
さすが百姓とヨタマンは金がある〜

金はあるが脳が足りん人が多いw
Rみたいなかっこうして悪さし放題〜
やめてちょうだい

604 :
>>603
僻むな貧乏人w

605 :
ベンツ、レクサスは分かるけどセルシオやアルファードwww

608 :
>>605
新車で買うアルファードはそこそこ値段高いけどな。俺は貧乏人だから無理

609 :
セルシオはともかくアルファードて新車で買ったら
4、5百するでしょ
一般ピーポーからすれば高級車

610 :
>>605
セルシオは今は無きなので書いちゃあいかんかったけどアルファードは高級で間違いない
おたくは超高級車のランボルギーニやRーリを思い浮かべちゃう人か?
もしかして農家?
この前ベンツ・アルファードに乗っとる百姓の知り合いが
ベンツやアルファードは高級車じゃないって言ってた
彼らはちょっと土地売ったり道路がかかれば数千万〜億を貰ってるようだ
最近百姓が3億の家を建てたし〜
参った…

611 :
> アルファードて新車で買ったら
賃貸層の一戸建て諦めてクルマはエエの買うかっていうパターンやね

612 :
>>610
それはかなり運がいい。
一般人が農地買っても利用価値はほぼ無い。農家やるならいいけどな。
事業用地としては都市計画法や農地法の関係で、
いまどき農地なんて二束三文。

美味しい思いができるのはなんらかの利権が絡む一部の土地だけ。

613 :
>>612
なんか専門家みたいなこと言っとるが道がかかると二束三文が化ける
俺はそんな奴らを直接の知り合いや友人で数十人知っとる
全然珍しくもない

みんなが知らんとこで金は動いとる
それと養鶏や養豚等やってた奴らは辞めてすぐ家は建つんで巨万の富をえとるぞ
こんな奴も三人ほど知っとるが…

614 :
土地持ちだから当たり前だろ
何がみんなが知らんとこで金は動いとる(キリッ
だよ

615 :
>>614
何がキリッだ
お宅やろう
土地の売買なんぞ当事者じゃなきゃあ知らんだわ
ったくよ〜

車と関係ねぇでこれで終わりな

それよりどこかにタテグロのGLないかね?
スーパーDXとかしかみたことないんで…

616 :
自分でスレチな話し出して
関係ないからこれで終わりな
とか自己中なやつだな
なんだこのゴミ

617 :
まぁ、その後振った話題もスレ違いなアレな人だからそっとしておきましょうよ

618 :
>>616
>>617
はいはい〜
どえらそうじゃん
クズが

619 :
>>615
これ以上つっこまれたくないんだろうな。
無理に自分が振った話題を終わらせなくてもいいんですよ。
道路がからむって、それこそ特殊な条件だろw
その位読み取れねーの?日本語に弱いの?w

620 :
>>618
知能レベルが低そうだなw

621 :
>>618
偉そうねぇ…
何かコンプレックスでも抱えてますか?
他人にクズ認定でご満悦みたいですがそのクズに笑われるのは楽しいですか?

622 :
>>618
顔が見えないから、言いたい放題。

623 :
道路もBBSも無法地帯。
これが愛知!

624 :
そんな愛知が好きだ

625 :
>>623
だから、俺は、毎日通報して居るよ。

626 :
型落ち乗った三河ナンバーダサいから大須や名古屋駅にくんな
田舎で調子こいてろ

634 :
>>633
くやしいのうww

646 :
今日岡崎248号で黒い軽自動車(ムーブ?)に煽られまくりました。
左車線を流れにのって走っていただけなのに。
なんで愛知県の人はあんな運転をするのでしょうか?

648 :
小牧市小針方面を、7時10分ぐらいに通るDQNブラックワーゲソ狭い道ぐらい徐行ぐらいしろや〜
歩行者優先という事をしらんのか?。

649 :
R漏れそうだから

650 :
>>647
匿名だからといってこんなところでストレス発散は情けないです。明日朝一でハローワークへ行くことをオススメします。面接でその態度だといけませんよ。

653 :
>>646
自分の運転にもなんかあるんでないの?

654 :
>>646
あなたが気づかなかっただけで相手に迷惑を掛けたりしたかも知れませんね
煽られたっていう人の半分以上はその人に原因があります(俺調べ)

655 :
>>654

俺調べのソースうpはよ

656 :
>>654
同意
そして煽られたと言う人の何割かは
単なる勘違い被害妄想

657 :
バックミラーを社外品にしてると後ろの車が近くに感じるな

658 :
女、年寄りに多いな、車間距離を十分に取らないの。アオリと勘違いしがちになる。

659 :
普通に運転してれば煽られる様なことは毎日運転していても殆どない

ごくマレにあったとしても誰でもどの状況でも煽る
真性のキ◯ガイだから関わりらないように譲るだけ

660 :
>>646
私もその状況で煽られたことありますが、、、、
どーしたらいいかわからないですよね。
笑えてきます。
追い越し車線から抜いていけば済むのに
こわいんですかね?w

661 :
>>660
最後の一行が余分。
25点

662 :
>>660
追い越し車線から抜ける状況なのに煽られるとか
お前が何かしたとしか思えんがw

663 :
おまいら喜べ!
ニュースでやってたぞ。これで安心だ。
【成長戦略】
自動走行実用化で2030年には交通事故死ゼロに--政府の『戦略市場創造プラン』 [05/22]

664 :
というか、煽る時点で車間距離取ってないから正当化するとか無理だよ。

665 :
まあこのスレ見てるとワースト1でも仕方ないわな

666 :
正当化してるように見えるのか?
おかしなやつだな
原因があるんでないの?と言われてるだけなのにw

667 :
相手が悪いから殺したってのと同じ言い分だな。どんな理由並べても煽るほうがマズイだろ。

668 :
飲み屋とかでも車の運転でムキになって話してる奴が多いわ。
他に話題が無いのか。愛知って人口多いのに鉄道網は裏日本の内陸並み
だからどうしてもそうなるのかね。

669 :
逆に車間距離をきちんとあけてる車をほとんど見ないが。
これは愛知に限らない。
見てきた中では東京、神戸、札幌、京都。
街中はどこも一緒。京都が運転の荒さはナンバーワンだけどな。
狭い都市部で車がおおけりゃそうなるわ。

タクシー全部排除すれば走行車両も路駐も減ってスッキリするのにな。

670 :


671 :
信号が赤のうちからちょろちょろ動く車が結構いますけど、なんで青に変わるまで我慢できないのかな?
前の車が停まっていても発進しようとするし

そんなに早く行きたいのかな…

672 :
>>671
フライングゲット

673 :
安全運転で車間に余裕を持たせようとすると、とたんに割り込んでくるバカ
ばっかだからなw
おちおち車間も開けられないのよ

674 :
信号があろうが無かろうが、無理やり交差点に入って、身動き取れなくなる奴とか、
後ろ詰まってるのに、車1台分くらいの車間距離あけて止まる奴とか、
周りはどうでもいい奴多すぎ。

675 :
あぼーん多すぎ

676 :
外堀通走ってるなにわのベンツに気をつけろ

677 :
>>667
それも分かった上で言ってんだよw

678 :
>>671
尿漏れが運転に現れていると思われ

679 :
>>674
そういうのじじいに多いな意地汚いんだよ

680 :
百姓、R民 車命、飛行機に乗ったことない人ばかり
行動半径、せいぜい20km 
外国旅行は生涯に一度、良くて3回まで

681 :
>>670
信号無視で通報してください。

682 :
銀メッキ?のマークXZioが23号線走っていました。

683 :

ナンバーを 11-22 にしている人って後悔しないのかなぁ?
素朴な疑問です。

684 :
>>683
後悔する意味がわからん。なんで?

685 :
この辺マジでヤバすぎ

686 :
>>683
良い夫婦って事?

687 :
>>683
誕生日が由来だったらどうするん?

688 :
いい夫婦 ってことで選択してる人。
仮に誕生日や電話番号であったとしても
世間は「いい夫婦」と見る方が多いでしょ?
喧嘩しても離婚しても11-22って・・・
ってことで後々後悔しないのかなって思っただけ

689 :
車変えるか、ナンバー変える

690 :
再婚すりゃいい

691 :
ナンバーなんて簡単に変えられるだろ

692 :
>>683
喧嘩or離婚したら、いいブーブー

693 :
>>688
お前が思っとるほど世間は他人のナンバーなんか見てねえよ

694 :
1122にするのは、旦那じゃなく嫁さんの意思だと思う…浮気防止とか。

695 :
>>694
ねーよw

696 :
クラクションをプップップッと警報のように鳴らしながら、ハザードも同じテンポで点滅させて走ってる車を今週だけで2回見た
初めてみただけでなんだこれと思ったのに2回も見るとか
なんだあれ?
気にならないのかな・・・

697 :
>>696
メーカー純正の簡易セキュリティみたいな状態だな。
キーレスじゃなくて鍵でドア開けてしばらくするとなるやつ。
でもあれ、エンジンかけると消えるからそのままは走れないか。

698 :
なんだ、これは

699 :
>>693
お前が孤立してるだけだろwww

700 :
>>697
おいらの車は、エンジン切ってキーレスで鍵を閉めてエンジンを掛けると>>696の状態になる
クラクションがうるさすぎて、道路を走る勇気はないが・・・
某道の駅で寝ていた方々ごめんなさい(´・ω・`)

701 :
>>697
少し前のホンダ車はキーレス操作かキーでの開け閉めでないと切れないよ
あれ近所迷惑な音だからパニックになるんさな

702 :
セキュリティの切りかたが分からないのなら、ホーンの配線を抜けばいいのにね。
俺も鳴らしながら走行してる車を見たことがあるわ。
盗難車かと思った。

703 :
迷惑な仕様だな。
メーカーとして対策を示すべきだ。
国交省にリコール対象にならないかメール
電凸してみようかな。

704 :
セキュリティなんてイザって時に作動しな意味ないんだから
使用者が
ちゃんと取説みて理解しとけばいい

705 :
>>702
バッテリー端子を外す方が早い
ちゃんと説明書を読めば済むんだがな・・・
カードキーの電池なんてすぐ切れるから仕方ないからキーで開けてパニックが多い

706 :
おいらが次の十字路で右折するので
ウインカーを出し減速し始めたら、
後続車がクラクションをならす。
後続車は十字路があってもそこで追い抜きをかけてきた。

707 :
この辺おかしい奴ばっかりだろ

708 :
名古屋ナンバー=アホ

間違い無い

709 :
また立川が沸くからそんな事言っちゃダメ
ワザワザ言わなくてもみんなそう思ってるから

710 :
そもそも「アホ」の定義が曖昧。
『アホは死んだら治る、バカは死んでも治らない』
‥アホのほうが狡猾ってことか?

711 :
bbだったか軽だったかのワゴンにハマーっぽいグリルつけた車がいて、
変な事するなーと思ってたらサイドに「HUMMER H4」ってちゃんとしたアルファベットのまで貼ってあった。

712 :
>>711
なんか文句あるの?

713 :
面白い車なんじゃない?

714 :
>>705
>バッテリー端子を外す方が早い

そんなバカな。

715 :
>>714
今の車は手が入らないからホーンがバンパーの裏が多い
バッテリーの方が早い
昔の車ならホーンだがそんな車には警報装置がないよ

716 :
バッテリー端子外したら走行出来ねぇだろ

717 :
頭が悪いにも程がある

718 :
豊田ノアにレクサスエンブレム付けてたアホが居た…
LUXESになっていた(≧∇≦)

719 :
絶対に高級車を買えないからね。

720 :
高額車

721 :
ノアなんて所詮タウンエースノアww

722 :
魔改造軽トラにレクサスエンブレムつけてるの見た事ある...

724 :
なんか文句あるの?べつにワゴンRにレクサスエンブレムつけてもいいじゃん。前を走るクルマも道をあけるよ

725 :
文句は無いけど「東海地方の面白い車」だったから。
うわぁ...ってなったから。

726 :
結論から言えば、何でもあり。

727 :
>>706
横断歩道を渡ろうとしてる子供たちの為に停止したら
後ろから平気でクラクション鳴らしてくるようなアホが多い世の中ですから・・

728 :
>>727

まだいい。

横断歩道前で停まったら後続車が抜きにかかるという
暴挙に出て停まっていたヒヤッとしたことがある。

733 :
>>718

ttp://bbs1.elog-ch.net/script/lounge/bbs/thread/2012112914500000.html

734 :
>>722
私だったらみっともなくてつけません。レクサス買えるように頑張る!

735 :
>>718
LUXESTでクグレ

それよりもハイエースにレクサスエンブレムが
多いのだが…

736 :
フォークリフトに「GT-R」もあるけどギャグだと分かるからな。
ハイエースとかだと本人本気っぽくて...

739 :
あぼんだらけか?

740 :
え…

741 :
お、俺の轟天号に文句あるのか。
轟天号ってわかる世代は居るのか?

742 :
しらんわ

743 :
単に轟天号と言われても
自転車と言えばいいのか
ドリル戦艦と言えばいいのか悩む。

744 :
変速機付きの黒い通学用自転車のこと?

745 :
なんて読むの?

746 :
ごうてんごうって潜水艦だっけ?

747 :
轟天号ってマッハGoGoだっけ?

748 :
「とどろきてんごう」じゃねえの

749 :
轟天号でググれカスども。

750 :
轟天号といえば海底軍艦ではなくて究極超人

やぁ。おはやう

751 :
渋滞でノロノロ運転中、対向車線の車列の最後部のクルマが
スモーク貼りで車高下げたsラRか珍走みたいな車で、
ナンバープレートにグレーのカバーかけてて読めなくしてるのに気付いたと、その瞬間、
その車の後ろに偶然やってきたパトカーが停まって警官二人が飛び降りて 御用!
バックミラーで見たら、後ろのナンバープレートはグレーなんてもんじゃなくて真っ黒…

752 :
悪はどしどし捕まれ、そいつはいい気分。

753 :
そんな車まだいるんだね

754 :
スモークのアクリルカバー付けた車、今日見たよ。
まだ、こんなの付けとる奴いるんやな〜と思ったよ。

755 :
>>754
通報しないの?

756 :
プレートカバーと光るナンバープレートつけてる奴って
貧乏丸出しにしか見えん

757 :
字光ナンバーは昔流行ってた。

758 :
あと横の窓のカーテンとリアのリボンステッカー
今時リボンステッカーww

759 :
今時?
今も昔も間抜けだろ

760 :
クレーンゲームのぬいぐるみ
フロントガラスに大量の色褪せた奴

761 :
フロントグリルに犬の糞とか擦り付けるなよお前らw
今の時期にエアコン付けたら・・・・

762 :
アイラインww

763 :
>>761
それおもしろそうだなwやってみよw

764 :
このご時世に犯罪予告とは…

765 :
自分の車じゃないのか?

766 :
DQN車への制裁
千枚通しとペイントスプレーとアンテナ類&サイドミラーバキバキは常識だろw
タイヤ4つともヤッちゃうと積車呼ぶしかないからおおごとだぞお前らw

767 :
>>766
一人でやっとけボケ。

768 :
いたずらでトラックのタイヤをパンクさせて腕がふっとんだヤツがいたな。

769 :
>>768
kwsk

770 :
>>769 ゴメン、どっかで観た動画の話。アドレス貼れないみたいだからタイトルでggって。
『中国のsラ、店のオーナーに嫌がらせしようとタイヤを刺すも・・・』

771 :
>>761
フロントグリルとエアコンにどんな関係があるんだい?

772 :
外気導入口はフロントグリルにはありません

773 :
これだからインターネットでしかエラそう言えない大人子どもは…

774 :
ここで元整備士でトラック運転手の俺がきましたよ!

この板の書き込み半分位がめちゃくちゃですよね

ツレの携帯からなのでこれで失礼するよ!

車をもっと知り安全運転で!

775 :
でもなんとなくグリルは嫌だな…

776 :
>>774
自己中ばかりだからね。

777 :
歩道橋上からトラックの本読み、携帯、メール運転を取り締まれよ。
この違反は半端ないわ大型はアホが多いんで。

778 :
エンジンエアインテークと外気導入は別系統だからな。
エンジンルームからではオイル臭くなっちまうぞ。

779 :
そのたうり!

大型トラック運転手なんて…
交通量の多い国道の前に店を持ってるけど、電波式万引き防止ゲートに干渉したりAMラジオに会話が割り込むような
出力の違法無線でだべってるか、
ハンドルの上にマンガ雑誌や新聞広げていたり携帯でメールうってるようなのばっかり。
雨の日は、スピード落とさずに水たまりに突っ込んで盛大に水しぶきを歩行者にあびせてるし。

780 :
>>778
だけど、きっと臭いぞ

781 :
ワイパーの近くだろ

782 :
インテークもサイクロン式にしようず

783 :
ハンドルの上にマンガ雑誌を置けないように、ハンドルの角度をもっと立てればいいのに。
軽トラックが出来てるんだから、大型や普通トラックでも出来るでしょ。

784 :
がんばれ、土着民。

785 :
京産大ごときが( ´,_ゝ`)プッ

786 :
雑誌を置けない様に車両を改良してもまた悪知恵使うから同じやね。
道路交通法の大型車両の罰則を今の10倍重くして意識改革せんとあかん。
大型車は道幅いっぱいで走行している危険物、その危険物を扱っているとい
う意識が特に大型車運転手(アホが多いし)には全くと言っていいほど無い。
高速多重事故、一般道大型がらみ事故で亡くなるのはほとんどが一般車両運転
の人、やっぱもっと厳しく処罰せんとあかんよ。

787 :
>>786
自己中は、
自分で自分の首を締める事しか出来ない。

788 :
その通りだと思う。
超厳罰化して危険な運転手は排除すべきだと思う。
運転手不足であるならば、その分、普通免許の
運転履歴に応じて大型免許をとりやすくすればいい。

789 :
ここは、外に出たことのない奴らの集まりか?

790 :
>>789
まぁ〜な

791 :
オーバーフェンダー付けてる軽トラ見た

軽トラ欲しいわ〜

792 :
>>777
それは、是非やってもらいたいね。
ま、1台トラック捕まる間に
10台くらいの一般車が御用になるかも。

793 :
信号の黄色はまだまだ行ける、行ってOKと勘違いしてる奴が豊橋に多い

今日も矢印ありの信号のあるとこで当方交差点内で直進が途切れるのと矢印信号待ち。

黄色になって少ししてから突っ込んできたアホにすれ違い様に「バカか貴様」と言いたげな顔されて呆れた…

794 :
>791
そんなに悩まずに軽トラぐらい買えや。

795 :

>>777 桜通伏見の北向きでたまにやってるね

>>793 豊橋に限らず矢印ナシの信号でも当たり前の顔して突っ込んでくる奴いるよね
あと、全方向矢印信号で直進矢印しか出てないのに、交差点の真ん中まで出てくる右折車なんなのと思うわ

796 :
>>795
自己中だから、他人の事は関係ないんだよ。

797 :
豊橋は日本の常識が通用しない地域なのでみんな気をつけよう。

798 :
>>796
ただ単に道交法を理解してないだけじゃ?
田舎に矢印だけで進行する信号はないだろw

799 :
>>798
そんな事も知らんまともに走れないのは車で来るなって感じ
笹島の南北みたいに、当方右折だと対向車は左折になるので、それに焦って交差点の真ん中で急に止まられても困ります

800 :
>>799
しゃあないっしょ
防衛するしかないよ
ちなみに伏見から19号を南下、若宮大通りとの交差点で、自転車が車道を通行する場合どこの車線で赤信号待ちするか分かる?

801 :
>>800 その交差点を自転車で南下した事ないのでどんな作りになってるのか知らないけど、普通で考えれば一番左車線ですね 変則信号なのでいつも左折車が大量に並んでるのは知ってますが

802 :
>>793
愛知県じゃ普通

>>795
> 交差点の真ん中まで出てくる右折車なんなのと思うわ
条件反射で運転してるんだろうね

803 :
確かに直進の車に釣られそうにはなる

804 :
>>801
例えば自転車が信号待ちで先頭になったら左折自動車は一台も進行出来ないんだよな

805 :
>>804
言葉足らずですみません。
左折車線の左端、停止線の手前という意味です。 ただ、桜通の名駅ロータリーの東側の信号の南向きは左折の矢印がありますよね?あそこを直進する自転車は、交差点の左角で待ってる人が多いですね。若宮と違って、歩道も横断歩道もありませんが。

806 :
>>805
いや、車線が複数ある場合は軽車両は左端の車線のまん中を走る。歩道がどうのは関係ない。

807 :
>>806
そんな法律があるのは知らんかったですね〜。ありがとうございます。
ただ、それをやられると後続の左折車は困りますね。

808 :
>>807
今の時代に合わない、法律だからね。

809 :
>>808
自転車に関してはまだ曖昧な部分がありますもんね。栄付近で見かける警察官が乗った自転車でも、歩道を走ったり、道路を走ってても一方通行を逆走したりと。

810 :
>>変則交差点
岡崎市南部に、@東西A北行きB南行きの順に信号が変わる交差点がある。

@が赤になって、Aが青に変わるタイミングで、南行きの車も動き出す事があるし、
前に南行きの先頭で信号待ちしていたら、Aが変わって、対向車が動き出したら、
後ろの車にクラクションを鳴らされた事もある。

811 :
>>809
それは多分きっとOKなケースなのでは

812 :
>>811
え?そうなんですか?

813 :
>>812
標識があれば走行可能
無くとも危険な場合は走行可能
軽車両も一方通行なんて少ないなにが曖昧なんだ?

814 :
片側3,4車線の交差点
青信号↑が出る時に歩行者も青の時,ドサクサに紛れて
青←が出てないのに左折する車
よくパトに捕まってるwww

815 :
>>814
信号を見ないからね。

816 :
今日はフィットに縁がある朝だったなぁ

6時45分頃名二環走ってた三重ナンバーのシルバーのフィット
何で規制された工事車両用の車線爆走してんだよ
そのままロードローラーで潰されてしまえ!!

二台目は春田駅近くで一旦停止無視して出てきた白のフィット
自転車の飛び出しが多いからアクセル緩めてたからよかったものの、
普通に走ってたらR頭やった…

こんな縁はいらん…かわいい女の子との縁がほしい…

817 :
こないだの黄色信号の愚痴書いた者です
今日はまた、別の交差点内で右折しようとしてて状況的には前回と若干似ていますが、雨の降り始めに猛スピードで信号を無視して特攻してきた自転車JKと危うく接触事故でした

ヒヤヒヤしましたわ…

818 :
最近他県から引っ越してきたんだけど、こっちの人ウィンカー嫌いなの?電球の節約?
車線変更はもちろん、交差点で右折レーンで止まってても、誰もウィンカー出してない。動き出すのと同時に出す車ばっかり。
方向指示って曲がる「最中」じゃなくて「前」に出してほしいよ。

819 :
方向指示曲がる最中じゃ意味無いね
合図なんだから
車校で何やってきたんだろう

820 :
パJス&DQNの生息しているところなのか

821 :
右折レーンに入る時ならわかるが
右折レーンで止まってる状態でウインカーなんて必要ねぇだろ馬鹿なんか

822 :
道交法を見れば分かります。

823 :
>>821
なら、ウインカー使わないで運転してください。

824 :
>>821
あんぽんたん

825 :
>>818
道路交通法を知らないから
良いんじゃないの?

826 :
>>821
おまえ…
大丈夫?

827 :
こいつ大丈夫??

828 :
>>821
免許ない車好き中学生?

829 :
大人気だな

830 :
>>818
右折レーンなら正直どうでもいい派だな
車線変更とか右左折で遅い奴は消えてほしい

831 :
>>830
それなら、右折レーンで直進も有りですね。

832 :
法律論ではない、実際の現場での話だよ。

833 :
>>831
まぁ、直進できればねw
普通の右折レーンは直進すると対向車か中央分離帯だが。

名古屋で見る右折の先がゼブラって奴も別に直進したいならいいと思うけど
右折車に引っかかるリスクを負ってそんなことする奴がいるかわからんけど。

ウィンカー出す前にブレーキ踏む奴のほうがよっぽど上より有害

834 :
>>833
同意
ブレーキ>ハンドルをきる>ウインカーwww
シネ

835 :
ここのレス滅茶苦茶〜w

事故が多いわけだw

836 :
猿投山の登山道をバイクやクルマで登っている人、もし見ていたらやめませんか。

837 :
>>836
通報してみては?

838 :
心霊スポットに行くつもりが心霊スポットになってしまったかもしれない件について

839 :
>>836
ボコボコのジムニーとかモトクロスはいるね

840 :
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

841 :
>>838
kwsk

842 :
一昨日の事故かな?
心霊スポットに深夜ドライブに行って大破。
安城だっけ?

843 :
自己解決しますた

844 :
>>838
あんな死に方じゃ恥ずかしくて出てこれないでしょ

845 :
DQNらしい死に方だが・・・

『なんで俺だけ・・俺って死んだの?』みたいに浮遊霊として漂うんだろう

846 :
>>836
登山道走るのはいいけど、事故ったら自己責任で、
林道の方は、カギ付きのゲートが在るから、通れないよ。
By・・・林道作業員

847 :
事故る奴の多くは携帯をいじくっているのが常識

848 :
>>846
〉猿投山の登山道をバイクやクルマで登っている人、もし見ていたらやめませんか。
やりませんか!じゃなくてやめませんかね。
猿投七滝から登っていく川沿い登山道ですけど、4駆の車やバイクがひどいことになってます。
林道作業員さんいい方法ないですかね?

849 :
4駆で!
谷に落ちたりスタックしたら、これも携帯で
救助求めるんだろうな。
当然と言った顔で。

850 :
ソフトカーロープで引っ張るんだよ!!

851 :
>>848走ればイイじゃん。
テクが有るなら。

852 :
テク?
法もルールもマナーも無視の
中国人じゃあるまいしw

853 :
「酒飲んでるけど、この程度ならオレは平気」
「80キロ制限だけど俺の車は300キロ出せるから」
と言って運転するのと、
こーゆーのと同じパターンだわな。
じっさい、中国人は法律わかってても「俺は平気で運転できるのに、どこが悪いんじゃー
」って言い訳する(実体験)

854 :
夕方 東浦町の366バイパスで、原付に乗ったおばあちゃんがピンクのシャツを胸までまくりあげ、垂れたR丸出しで走ってた 風の抵抗で垂れ下がった先端部は脇腹の方へ(八の字)…(笑)。だった。

855 :
昼間に車来ないからって交差点で左折信号無視
歩行者青なのに歩道でひかれそうになった

856 :
>>854
ワロタwww

857 :
>>855
信号無と言うよりも、信号を観て居ないんでしょ。

858 :
>>854
富永一朗先生の漫画を思い出した。。

859 :
ここんとこ脱法葉っぱ運転のアホが多すぎ、このあいだは、家の前の空き地で
Uターンしていったヤツはあきらかに目がいっとったわ。

860 :
>>859
とりあえず、通報。

861 :
消防署の隊員が制服のまま自転車乗ってたんだけど、ライト点けずに無灯火だった。
制服着てるのによくやるねw

862 :
何処の町の町長は飲酒運転しても辞めないんだねwww

863 :
鈴鹿の市道走ってたら、札幌ナンバーの日○のRV車が
すごい追い抜きしとった…。
自分の車の前(前の車との車間が車一台分ぐらい)に入ってくるわ、
左カーブ手前で前の車抜くわで、対向車来ててもお構い無し。
今まで見てきたなかで2番目のヤバさだった。

864 :
鈴鹿だろw
ヒスパニック系じゃないのか?
札幌だと車庫証明が取得しやすい。

865 :
外人のくせに偉そうだしばいて強制送還。

866 :
脱法ハーブやっていそうなのはパR屋にゴロゴロいるわ

867 :
>>862
辞めるだろ。
2回目なら常習犯でアウト。

868 :
て言うか、辞めさせないとアカン。
ドラゴンズの岩ちゃんもこれまでか。

869 :
ごめん 東浦の八の字おばあちゃんまた見てまった…

870 :
>>861
何時ぐらい?

871 :
対向車来てるのにハイビームのまんま! パッシングしてもお構い無し。 携帯しながらセンターライン越えて来る。 勘弁して下さい!

872 :
>>870
夜の9時くらいだったかな?
完全に真っ暗だったけど、無灯火だったよw

873 :
田舎のほうは消防団ってのがあって、会合になると酒飲んでるよ。
区費でw

874 :
>>872
真っ暗で無灯火はダメやな

875 :
>>871
ハイビームを知らない、操作方法を知らない人は居ますよ

876 :
>>875
ウインカーの使い方も知らない人もいる。

877 :
フォグランプの使い方が分からない

878 :
パワーウインドウの使い方がわからない

879 :
キャブレターの調整が分からない

880 :
チョークの使い方がわからない

881 :
運転の仕方が分からない

882 :
右も左も分からない若輩者

883 :
>>882
>>882
前を見ていない人もいるよね

884 :
右に左折(笑)

885 :
>>884
右折車線から左折するとか。

886 :
>>880
白いナニを黒板にこすり付けるんだ

887 :
おまいら、真面目な話、チョーク使って
エンジン始動させた事、最近あるのか?
ご無沙汰だが。

888 :
今日、やったよ。
HONDAの耕耘機を!

889 :
>>886
こすりつけたら白い液が出ちゃうよ><

890 :
チョークか……何もかも皆懐かしい

891 :
クラクションやたら鳴らす奴勘弁
車じゃなく音に驚く,その音でワザとコケてもいいのか?
音かえてたら尚更勘弁
そんな奴は車高低い+エンジン音もかえてる(ウルサイ)
それをカッコいいと思ってる

892 :
>>891
自己中だから、他人の事は関係ない。

893 :
発車!

894 :
土日は平日に比べて格段に運転マナーの質が低下するな

895 :
ホリデードライバーはね…

896 :
>>891
ゆずったりした時のお礼とかで使うのも止めて欲しい
本当クラクションはビックリする
うちの車のクラクション1度も聞いたこと無い
鳴るのかな?

897 :
同じく鳴らしたことないな
半年の点検では鳴らしてると思うから大丈夫だと思ってる
てかどうせ鳴らさないから鳴らなくても問題ない

898 :
この前、間違えてセキュリティアラーム作動させちゃったからクラクションの作動は確認済みw

899 :
うちの車は、セキュリティとクラクションでそれぞれにクラクションが付いている。
だから、セキュリティ鳴らしても作動確認にはならん。

900 :
都会っ子は知らないかも知れないが、くねくね山道などでは鳴らさなければならない場所もある。「鳴らなくてもいい」とか「鳴るかわからん」は、それはそれで危険な考え方だね。

901 :
この地方のドライバーの性質がよく解ったw

902 :
何を今更

903 :
一度だけ警笛鳴らせの標識に出会ったことがあるが、
あまり派手に鳴らすのも悪いと思い、ちょんちょんしてたら
結局鳴らせずに終わってしまった。

904 :
さっき21時くらいに伊勢湾岸の大府出口辺り走ってたら、上からすごい爆音で ビックリしたんですが、何だったンだろうか?

905 :
飛行機じゃね

906 :
>>897
いいわけねぇだろ!
もしもの時に必要だボケ!

907 :
クラクション鳴るかどうかわからないとかどうでもいいとかバカ過ぎる

908 :
お前もバカ過ぎる…

909 :
クラクションが鳴らなくていいとか鳴るかわからんて言う奴は
どうかしてるよな。
ところで、故障とか故意に鳴らなかったりする場合って
整備不良等で違反の対象とかになるの?

910 :
道路運送車両法の保安基準に適合しない車両は整備不良で挙げられます
見た目で分からないし、悪質でないならお目こぼししてもらえるかもね

911 :
整備不良で捕まるのは、傍から見て分かりやすいものばかりでしょ。
タイヤがはみ出てるとか、ブレーキランプが白とか、ナンバーが見えんとか。

クラクションが鳴らないのは、整備不良だが、検問で呼び止められてまで細かくはチェックされんだろうね。
車検の時に車検通らないから直せといわれるくらいだろう。

912 :
もしものときって
もしものときにクラクション鳴らす余裕があるならそれはもしもじゃないな・・・
実際問題警笛鳴らせ以外で使っていいシーンってあるんだっけ

913 :
>>912
免許持ってるの?

914 :
>>912
おまえ車運転するな!
トロすぎ〜

915 :
ウインカーださずに進路変更、割り込んでくるのは止めて欲しい

916 :
そして割り込んでハザードで挨拶も無しっしょ

917 :
型落ちのセルシオやクラウンがいたら
ノーウインカーで自分の前に割り込んでくることをあらかじめ予想して車間を多めにとってる
そしたら案の定割り込んでくるのなw

918 :
>>915
ウインカー出すと車間を詰められて割り込めなくなるから無理

>>916
だって「割り込ませてもらった」じゃ無くて「割り込んでやった」だから挨拶なんか無いわな

>>917
車間を多めにとってるからから入ってくるんだろ・・・

919 :
そういう時こそ危険回避のための、
クラクションでしょ。
車間が詰まって急ブレーキ、追突事故かもしれません。
思いっきり鳴らして危険を避けませう。

920 :
>>919
それが通用しないドライバーもいるよね。

921 :
>>920
だから?

922 :
高速走っていたら
サイドミラー越しにファミリーカーをパッシングと車間詰めで必死に
煽る姿が見えた。無理やりどかして暴走してきたんだが、外国製大型セダン
を見つけたとたん、車間をとって超おとなしくしてやがる。
ドライブデート中?若いカップルだった。

923 :
>>922
道路交通法違反。

924 :
リッターバイクに車間詰めてくるバカが多い。
中央高速の下りカーブで速度を上げながら下る
罠を掛けたら、引っ掛かってオーバースピード。
スピンしてた。
あまり車間を詰めないで欲しい。

925 :
車でバイクに突っかかってくるのはやめて欲しいよね。
もし事故ったら死ぬのはバイク乗りだし、たまったもんじゃない。

両方乗るから車から見たバイクが邪魔だってことは理解出来るけど、邪魔だからって車間詰めたり幅寄せしたりは殺人未遂以外の何者でも無いよ。

すり抜けされる分、車がバイクに譲る場面が多いと思うけど、そんなことで嫌がらせしたりせず素直に譲ってあげるこったな。
たとえ相手がアホライダーでも、接触したり相手が大怪我したりで面倒な事になるのは避けたいでしょう?

926 :
煽られた腹いせにブレーキ踏めばおkだな
車間取らなかった方が悪いし

927 :
>>922  
そうやって煽る奴は単独で事故ってRばいい

バイクに突っかかってくる車多いね
珍走団のせいでバイクは悪いイメージを持たれてるからな

928 :
>>926
バイク乗ったことがあったらそんな車乗りの発想は出てこないと思うが。
それで追突されたときに死ぬのはバイクなんだぜ、そんな考え絶対出てこない。

929 :
バイクのライトで常時ハイビームで走行しているの迷惑だよな

930 :
「Rばいい」なんてことは絶対にない。
死なないためにこそ道交法があり、人の営みがある。

931 :
>>926さん

当の昔に改正されていますよ。道交法をよろしく。

932 :
さっき車で交差点に差し掛かった時、交差道路の右側から車が来てたし、こっちは止まれだったから止まろうと停止線まで速度を落としながら近づいたら、右から来た車がパッシングしながら加速して通り抜けて行った……。

こっちは止まるに決まってるのに、一時停止もしたがらない奴がはびこってるせいであRんだろうなぁ。
見知らぬ他人だし信用されてないのは結構なんだけど、少し悲しくなったね。

933 :
>>932
あるある。一時停止して右左確認してる時、明らかにこっちはまだ出ないのにクラクション鳴らして通過するやつ。危ないだろバカって言われてるみたいで悲しくなる。

934 :
>>932
>>933
相手は自己中だろうから、
どうにもならない。

935 :
>>934
でも、俺は停止してくれた車に、プッと鳴らして手を上げて、
「先に通らせてもらうよ」という意思表示をしてるつもりだけど。
でないと、結構一時停止側が突っ込んでくること良くあるからね。
停止線なくても、優先道路がどっちか良くわからないときあるしね。
過剰に鳴らされたりするとむかつくけど・・・

936 :
よくわからないからホーン鳴らして先に行くって...免許返納したら?

937 :
・・・だろう運転を回避するため、ホーンを一寸鳴らして通過するのってどこが
悪いの?

938 :
>>937
それって、学校で習ったの?

939 :
いろんな考え方、行動があるw
これでは事故は減らんわいw

940 :
自分でルール作って、それが世間の一般常識と思い込む事はよくない。でも、自分ではそれが当たり前だと思ってるから、なんともならないんだよね。これが事故が減らない理由の一つでもあるのかもね。

941 :
だからクラクションをむやみに鳴らすとうるさいし
ビックリするからやめて欲しいって事でしょ
とくに夜はやらないでほしい

942 :
残念ながら一時停止している車の方が少ない。

943 :
愛知って一時停止違反の取り締まりやってる?
うちの近くではやってるところ見たことないんだけど

944 :
虫のいどころの悪いときにソレやられてカチン!ときてハイビームで追いかけ
回したったことあるわwつい最近やけどw
逆に停止線どころか交差点にはみだして左折で合流しようとしてる行儀の悪い
奴にはクラクション長押しで睨み付けてバックさしたるわw

945 :
>>944
事故ってR!

946 :
>>943
信号無視はよく取り締まってるけど、一時停止は見たことない。
ちな名古屋市

947 :
>>943
中村区の近鉄線路沿い道路の一時停止には気をつけろ

948 :
>>943
名古屋市港区も危ないぞ
一旦停止取り締まりやっているぞ

949 :
確か、ホーンは標識で指定している区間、又は他の運転者の運転操作により自身に危険が及ぶ可能性が有ると判断された場合にのみ使用が許可される、と習ったような。

とすると、サンキューホーンは違法だな。

950 :
>>944
消えろカス

951 :
バイクで走ってるとき、大型トラック同士の挨拶ホーンで鼓膜が破れるかと思った
マジでやめて欲しい

952 :
>>944
ネット番長なんですねwww

953 :
944くらいが普通だろ

954 :
944が普通って、どんだけ愛知って感じなんだが、
どう見ても、精神的に病んでるとしか思えない。
他人が行儀悪いからと、それ以上の行儀悪さを実行するなんてねぇ。
ま、たいていこういう輩は、追いかけ回しておきながら、相手が降りてくると
素直に謝るタイプだな。
自分より弱そうな相手にしか、そうしないだろうけどね。

955 :
みなさ〜ん
944氏に釣られないでください。

956 :
むしろ正しい行為に感じるが?
不正、不義に対して沈黙すべきではないと。

957 :
>>937
バカ丸出し♪

958 :
          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \     ハハハッ しょうもな
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /   
       /   _ ヽニソ,  く

959 :
下品な奴が多いからなこの辺は。
工場が多い地域だからしゃあないのか。
品性っちゅうもんがない奴が多すぎる。

960 :
まあ名古屋市長をみりゃ全てわかるわな
この前、名古屋駅前で糞市長がなんが喚いてたけど何言ってるのかさっぱりわからんかったわ

961 :
>>960
糞市長とはなんだ! 無礼だぞ。

962 :
あれに礼が必要なのか?

963 :
>>945
そいつを処理する側にもなってみなよ。
処理する価値もないのに。

964 :
>>963
知るかボケ。お前が処理しろ

965 :
>>961
ここにもバ河村ばかしの信者がいるな

966 :
>>946-948
都会の方は結構やってるんだね

967 :
>>947-948は一時停止しない派の意見だな。

968 :
>>966
田舎街の豊橋でもやってますよ

969 :
>>964
110番処理ですね。

970 :
一時停止するのが当たり前なんだから、普段しないやつは捕まればいいんだよ。
どこでも一時停止をきちんと守る俺はそう思う。

971 :
>>970
そのとうり

972 :
>どこでも一時停止をきちんと守る俺はそう思う。
こういう、うっとおしい馬鹿は他の交通の妨げになるから早めに事故って
死んでほしい
もしくは線路内でエンストして乗客のいない回送に潰されてしまえ〜w

973 :
>>972
無人島に移住したら、楽になりますよ。

974 :
>>972
君、すごいね。

975 :
救急車来ても止まらん車多すぎ。
兎に角自分が優先なんだな。

976 :
>>972
  ∧∧.∩     ∩_ ・∵’、
 (    )/ ⊂/"´ ノ >
⊂   ノ   /   /vV
 (   ノ    し'`∪
  (ノ

977 :
確か、民主党政権の時の改革の一つに、
遮断機での一旦停止の廃止があったはず。
立ち消えになったが。
法律も時代によって実態によって変わる例。
遮断機事故はエンジンストールがほとんどだろ。

978 :
自動式・・・・・・・・・故障する
手動式・・・・・・・・・居眠り等・うっかりミス
だいぶ前からの話ですが、事故事例が多すぎ。

979 :
もうクルマもフォークリフトみたいに1ペダルでデッドマンセーフにしろよ

980 :
>>976
昇龍拳?

981 :
ばーり ばり

ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130622/waf13062212010022-n1.htm

982 :
一時停止しなくていい所で停止するのはやめてくれ。
追突しそうになるわ。
ちゃんと標識みて運転してくれ。

983 :
>>982
追突したら100%あんたが悪くなる
他人に意見言う前に車間距離不足すな

984 :
>>982
おるおる!
そういった運転をする人はなぜか止まれのとこを止まらんだよw

985 :
前の車がやけにゆっくり走行してて、このスピードだと次の信号に引っ掛かりそうだなと嫌な予感がして、
案の定、黄色に変わったから止まろうとしたら、前の遅い車は信号無視気味に突破していく。

そんなリスク負うくらいなら、そもそも流れにのって走れよ。

986 :
横断歩道とか歩道を横切る場合、一時停止は歩道の手前で止まれのはずなんだけど
みんな歩道を横切り終わった位置で一時停止して横からの車の確認してるよね。
あれって警察は黙認?

ちゃんと横断歩道の前で停止すると、大概の車は追突しそうとまでは行かなくてもちょっと迫ってくる。
みんな横から歩行者が来る場合があるとか考えないのだろうか。

987 :
>>985
そんな奴いるな
^ラ走るなら流れに乗って欲しい

988 :
>>987
携帯じゃないの?
運転に集中してほしいよね。

989 :
>>984
標識をしっかり見てるんだがw

990 :
歩道で店舗入り待ちや車道入り待ちは止めてほしい
縁石を考えずにあけてたり全くあいてなくと通れない
大通りなら車道に出たら危ないし自転車だと縁石段差は横滑りとか結構難

991 :
路駐はやめて(´;ω;`)

992 :
>>972
お前馬鹿か?

993 :
>>986
左折するのに右ばっかり見てて
左から来る歩行者/自転車を全く気にかけないんだよね。
実際歩道通行してて接触したことある。

994 :
>>993
俺もそう思います。
理解できない運転をする人が、たまに居ますね。

995 :
早朝の新聞配達のバイク運転マナー悪すぎ。
歩道走るのは、まあ仕方ないからわかるけど無灯火で歩道から車道に飛び出すな!

996 :
>>995
ひどければ、通報するしかないね。

997 :
>>985
ノロいくせにコンビニショートカットする車もいる。

998 :
>>997
そいつらのせいで、
いずれ、規制される。

999 :
うめあげ

1000 :2013/06/23


TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろうVOL.150(1001)
【消防団】火点は前方の標的!【消防団】 第5分団(302)
三重県伊勢市はどう?No_38(1000)
○○ 岐阜県山県市について語ろう Part4 ○○(459)
ものすごい勢いで瑞穂市について語ろう!part5(583)
【超】愛知県藤岡町を語れ!【マイナー】(327)
【豊橋】国道23号線ってどう 2`ポスト【鳥羽】(150)
【愛知】半田市総合スレッド -part.63-(1000)
秋葉原 part59(1000)
々々々福島区ってどない?【93】々々々(1000)
【お薬から】愛媛の薬局、ドラッグストア 2%割引【カップ麺まで】(93)
★25【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 25★(1000)
北海道ミシュランの掲載店について語ろう!(180)
淀川区・西中島part50(1000)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart28□■(1000)
さあ〜志摩郡を語ろうよ 〜PART3〜(248)
★広島の再開発を語るスレ その21★(1000)
古賀市ってどうよ(第19話)(848)
★静岡県のR★(126)
【下総中山】大好きっ子集まれZ!!!【part10】(290)
名古屋市緑区 Part39(1000)
文京区根津8(945)
【池袋はどうよ?84】(1000)
◆山形の西川町について語ろうよ◆PartU(133)
大船ネタで集合106(1002)
■ ● ■ 大井町part 67 ■ ● ■(1003)
【門前まち】弘明寺スレッド50【鯉の泳ぐ川】(946)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part33(1005)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part90(1001)
JR相模原駅周辺スレ27(206)
■ 神戸市須磨区・妙法寺駅周辺の人いる? ver.6 ■(301)
★久留米って最高!57★(1002)
■□■武蔵境-Part113□■□(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
岡山市麺類スレ1 ラーメン屋以外(52)
北海道日本ハムファイターズ☆Part149(1000)
北海道のレンタルDVD屋・レンタルCD屋(278)
厚木スレッド Part237(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 27区画目◆◇◆(1000)
【来たりモン】他都道府県から山梨に来た!7【ネイティブ】(689)
【さざんか】奈良県大和高田市 その18【下町】(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
三浦大地応援スレ パートV(769)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
さらに見る