2013年07月東海94: 【ピアゴよ】南区スレ15【永遠に】(351) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろうVOL.160(1000)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
碧南だら〜(笑)◇◆part.35(1001)
『Shanpia』 シャンピアポ−ト 『Port』(80)
さあ〜志摩郡を語ろうよ 〜PART3〜(248)
三重県の釣り情報(128)
【真面目に】ひったくり犯罪防止を考える【ユニークに】(31)
【ペナント獲っても】中日ドラゴンズ 背番号69【クライマックス】(1000)

【ピアゴよ】南区スレ15【永遠に】
1 :2013/02/21 〜 最終レス :2013/07/03
引き続き南区について語りましょう☆

前スレ
【工場もあれば】南区スレ14【住宅地もある】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1322811336/



2 :
永遠に?…ワロタ

3 :
1980年代の新瑞橋バスターミナル・・・

ttp://kie.nu/OYY

4 :
(・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!

5 :
ラーメンマンアルヨ

6 :
≫3懐かしいなおい。
でも、瑞穂区じゃね?
近くのウナギの寝床みたいなゲーセンにかよってますた。
昼飯はターミナルのスガキヤで。
お年玉で潤ってた時は肉入り&クリぜん。

7 :
>>6
お前は俺かww

8 :
>>6
えみや? おもちゃの英美だっけ? ナツカシス

9 :
緑バスだ・・・懐かしい
床板はまだ木製だったはず・・・アナログの時計が車内にあったね

10 :
新瑞は瑞穂区民用の街だと思っている・・・

12 :
≫7
≫8
おぉ!同志よ!
新瑞界隈はゲーセンの街だよね。
アリス、リオ、エミ、バッティングセンター、グランドハウス。
サンテラスの三階はちょっと子供向けで(いや、自分も子供だったけど)卒業早かったなぁ。
エミは他の店よりワンコインで2クレジットとか残機が多いとかお得感があった気がする。
ゆえに、集まるメンバーにDQNが多く感じた。
南区は良いゲーセンなかったなぁ。

13 :
ミスドの隣辺りにウナギの寝床みたいなゲーセンあったよね
一回入ったら真っ暗な店内に麻雀ゲームが一列に並んでてオッサンばっかりで異様だった
子供が来るトコじゃないって追い出されたよ
あれ何だったんだろ

14 :
運動していて肩を痛めたのですが、評判のいい病院はありませんか?
南区以外でも近隣でも大丈夫です

15 :
ttp://seikeigeka-navi.com/shiatsu.htm

16 :
>>15
返信ありがとうございます
調べてみます

17 :
頼むから本笠寺あたりに食品スーパーできてくれー
近所の爺ちゃん婆ちゃんたちが、毎日の買い物大変だと嘆いているよー

18 :
本笠寺から一番近い店がサンエース新郊通店か赤坪の向うのヤマダイ笠寺店だもんな
ほんと何とかならないかな

ナフコ弥生店とかハローフーズ桜本町店とか桜駅近くの市場とか沢山あったのにどうなっちゃったんだよ・・・

19 :
ウシヒロって、やってないの?

>>14
昭和区だけど
ttp://www.dr-sugimoto.com

20 :
本笠寺駅から県道?に出ると、桜本町方面の本笠寺のバス停前にスーパーなかった?


自分はそこから数メートル離れた百円ローソンで買い物したけど…

21 :
>>19
大磯通りも寂しくなりつつあるけど
ウシヒロは今後もがンばってほしいな

>>20
笠寺ユニーの解体と同時にヤマダイ笠寺西門店も閉鎖されてしまったわけで・・・
中に入ってた惣菜屋はやたら不味かったけど生鮮食品スーパーとしてはあの場所に有るのは有りがたかった

22 :
笠寺ユニーの跡ってマンションになるの?
ラフーズコアが来ればいいな

23 :
西門ヤマダイ、客入りも良さそうだったのにねえ。

さすがにあの跡地にスーパーは無理だと思う。
今のスーパーは大きな駐車場備えないと許可下りにくいから。

24 :
>>22
マンションあっても近くにスーパーないもんね
ラフーズコアは賛成

25 :
>今のスーパーは大きな駐車場備えないと許可下りにくいから。

それ聞くと「ああやっぱり名古屋市って車社会なんだな」と痛感させられる

26 :
>>21
d
あらら、閉店してしまったですね…

となると…バス停付近では百円ローソンかサークルKしかなさそうですな…

27 :
イオン新瑞橋のマックにマックでDSがあると聞きました。
任天堂ゾーンがフードコート内のどの辺りにあるのかご存じの方いらっしゃいませんか?

28 :
>>27
Ryzerとか使おうよ

32 :
こんばんわ

33 :
こんばんは

34 :
昔、柴田に住んでた。
いずみ幼稚園、白水小、名南ルートw
大同市場で遠足の菓子買って、三吉公園と
ユニーで遊んでたなぁ。
スシローとくらができた頃に引っ越した。
あれから
街並みは、だいぶ変わったの?

35 :
大同市場は取り壊し済みだしユニーもピアゴになってるくらいかな

36 :
白水書店とモスも潰れてたし、細かいとこ言ってるとキリがないな。

37 :
>>28
Ryzerとは一体どんなものでしょうか?
スマートフォンか何かですか?

38 :
>>37
PC使ってると思うから、wifi Ryzer で検索して下さい。
APのシグナルレベルを見れば分かると思います

39 :
>>34
おお、近いなw
俺は葵第二幼稚園、柴田小、名南中コースだわ。
昔と比べるとかなり変わったかな。書店も柴田文庫しか残ってないしね。

40 :
このスレ住民はどういうルートが多いのかね。
俺は桜小→桜田中という軟弱ルートですわ。

41 :
>>40
俺も似てる。
小桜→桜小→桜田中→桜台高という桜づくしwww

42 :
白水→白水→名南だな
そもそも南区の学校って幾つあるんだか

43 :
>>42
全く同じルートだ

44 :
>>41
似てる!!
小桜→春日野→桜田なう
だ!!

45 :
>>38
ありがとうございます
調べてみます

46 :
ピアゴ壊し始めた?

47 :
笠寺観音に鶏居たの覚えてる人いるかな〜??

48 :
笠寺というより昔はちょっとした神社やお寺さんには鶏が結構いたよね

49 :
長楽寺の隣の清水稲荷にいる
野良猫より強そうな奴が

50 :
写真を整理してたら建設途中の新瑞橋イオンのがあったよ
こう見るとえらい早く出来てるけど

2009年2月14日午後02時14分 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4006904.jpg
2009年4月19日午前10時23分 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4006906.jpg

51 :
白雲温泉の跡地、コンビニかスーパーかと思ってたらイオンバイクって…
何これ?
自転車屋?

52 :
> 51 近所に自転車屋あるのに、自転車屋です

53 :
最近タヌキみなくなったぬ。
呼続に住んでいます。

54 :
ピアゴ新瑞橋が再開の暁にはイオン新瑞橋など物の数ではないわ

55 :
>>54
新瑞橋×
アラタマ○


…(苦笑)

56 :
最近「たっつあん」見なくなったなあ。。

57 :
ビッグ・ボーイ丹後通店の近くで
RRファントムを見ました。

58 :
>>57
あの辺での高級車は近寄りたくないな。

59 :
>>58
何かあるか?

60 :
>>59
知らぬが仏

61 :
呼続駅はイオン新瑞橋から来た時に、踏み切りを渡らずに豊橋方面のホームに行けるよう、自動改札口を設置してくれたらいいのに。

62 :
南区が最も栄えた時期って
やはり柴田と笠寺にユニーがあった時代なの?

63 :
>>62
「栄えた」の定義にもよるね。
近年としては、その2つに+して柴田ジャスコがあった時代(昭和50年頃)
お洒落で華やかさという点では、大正末期〜昭和初期か元禄時代。
政治的には尾張氏の統治時代かな。

64 :
笠寺ユニーの跡地はマックスバリューだってさ

65 :
>>56 大丈夫 生きてます。近所だから頻繁に見るよ

66 :
昨日、名古屋方面に自転車を漕いでいたら、変なのに絡まれた。
バイクに2ケツした暴走族っぽいの二人組だったが

1.こちらを追い抜かす時に後ろに乗ってる奴がこちらに向かって
 「ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ」と喚きながら抜いていく
2.信号でこちらが抜く

を柴田から道徳のあたりまで延々と繰り返された。
他県から来たばかりなのだが、名古屋の珍ってこういうのが多いの?
それとも珍の中でも一際おかしいのに出会ってしまったの?

67 :
>>64
ユニー系じゃなくてイオンなのか
ちょっと以外だなー

68 :
確実にイオンの逆襲が始まってるね

69 :
>>66
シンナー吸いながらチャリンコ乗ってる奴とか、名古屋はキチガイ多いから
気をつけれ。

70 :
男性の名前みたいな店名の床屋ってここら辺にあるかな?

71 :
>>69
名古屋というより南区に多いんじゃ・・・?

72 :
柴田で爆音鳴らすと本職の人に連れて行かれるぞ。

73 :
ある意味本職さんがいる所のほうが治安はいいのかも…

74 :
本職さんの周辺は綺麗に掃除が行き届いているので
一般の人も見習ってほしい。

75 :
ナルハマでよく買い物する

76 :
あそこはいつ行ってもムネ肉20円台だな
タイムサービス時のテープぐるぐる巻きは
全部まとめて一番上の価格って言うのを
最近知ったw

77 :
ナルハマは前の肉屋が新聞にも載ったね
2000年からとか嘘だけど(笑
奥さんから俺の実家に電話かかって来たわ

78 :
南区の桜本町に、大昔の庄屋がお伊勢さんを祀ってて、
桜のお伊勢さんと呼ばれてるらしい。
昔はそんなことができたんだね。

79 :
ヤマダ電機はいつおーぷん?

80 :
>>78
明治になる前は、勝手に神宮の分社を作れたからね。
実は神宮が分霊したと証明されている正式な分社は全く無いんだけど、
伊勢の御師が神札を祀らせたり、伊勢参りした人が神札などを祀ったりして全国に乱立した。

とはいえ、それらが「不正なもの」とは神宮も言ってはいない。
家庭の神棚を大きくしたようなものだし、それだけ崇敬の気持ちが強いということだからね。
だから神宮のコピーという認識ではなく、遥拝所という扱いになっている。
そのあたりをしっかり認識できてるとこは、拝礼方向が伊勢に向いているよ。

明治に入って国家神道化していく中では混乱してしまって、
勝手に神宮の分社を作るのが禁じられたり、
逆に別の神を祀っていたのに神宮の分社とされてしまったとこもある。

それはそうと、南区は由緒ある神社が多くて良いよね。
今は熱田神宮内に遷座した別宮も、元は南区(松巨島)にあったものが多いし。
桜神明社や富部神社は実に美しいし、桜田八幡は地元に愛されてる感があって好きだな。
氏子さん減ったりして大変だろうけど、なんとか維持して欲しいものです。

81 :
>>80
詳しくありがとうございました。
桜のお伊勢さんは、480年以上前の代々伝わる家柄だとか。
伊勢の遷宮に合わせて、先日大々的に新しく何かお祀り
したそうだよ。当主が代々きちんと祀っておられるようです。

82 :
>>81
480年間、その家が同じ場所で続いているだけでも凄いですね。
笠寺台地上の神社の石碑や玉垣なんかに昔の寄進者の名前があったりしますが、
特定の苗字の家が今も続いているので、苗字帯刀を許された庄屋さんだったんだろうなって思ってました。

83 :
自作自演?

84 :
>>83
こ、こら

85 :
うわっ、なんかすごく教えられるスレになってる
桜台の神社?って少し前にテレビでも取材有ったね

86 :
笠寺駅前の旧ヤマダイがマックスバリュになるとの噂…

87 :
>>86

>>64で既出の件か?

88 :
桜神明社行ってきたけど最近、賽銭ドロが多いらしくお参りしようかと一礼してたら
神主さんでてきたよ

カメラ古いからすごい歪む
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4073694.jpg

89 :
>>88
それカメラ古いとかの問題かとか、そもそも桜神明社じゃないとか、
そういうツッコミはしないぞw

桜神明社も富部神社も七所神社も数百回は参拝してるけど、
祭礼日以外に神職の人を見たことないなあ。
いてもボランティア中の氏子さんくらい。

90 :
富部神社の古い社務所のような建物、取り壊されてるね

91 :
>>90
鳥居横の玉垣に社務所建替趣意の大きな看板があるじゃない。
大正時代の古い建物で老朽化が酷いから建替えるんだってさ。
富部神社は南区で最も美しい神社なので、社務所も調和した建物になるといいな。
他の神社の荒廃が酷くなってきているから尚更ね・・・
氏子さんの高齢化やお金持ちの奉賛者が減ってきたのが大きいんだろうけど、
手水鉢の水が年中枯れっぱなしの所が増えていて悲しいよ。
地元の神社をもっと大切にしてほしい。

92 :
俺は、諭吉の唐揚げが好きだぁああああああああ

93 :
唐揚げは嫁が揚げたのが一番美味い。
何といっても名古屋は首都圏に比べて鶏肉が格段に美味い。
普通にスーパーで買う鶏ですら。

94 :
諭吉の唐揚げ美味いよね。
ちょっと値段が高いのでそうそう買えませんけど

95 :
大同町駅の西側にアオキスーパー8月オープン!!

96 :
アオキってフツーに優等生っぽいだけでありがたみ無いなぁ

ナルハマとかウオダイチックな店情報が欲しいわ

97 :
ナルハマやウオダイのマネなんて簡単には出来ないから仕方ないよ…

98 :
桜田中のガラス割られすぎwww

99 :
柴田?何とかって奴の選挙カーが走ってるが公示前からの運動は選挙違反じゃないの?

100 :
ウオダイは知っていたが、ナルハマここで知って昨日行ってみた。
お前らありがとう。
通勤路に近いし週1〜2で通わせてもらいます。

101 :
逆にウオダイってどの辺にあるんですか?

102 :
ナルハマってググっても洋菓子屋しかわからなかったorz
教えてちゃんで申し訳ないが教えてください

103 :
>>79
たしか4月19日のはず
間違ってても許してにゃん

104 :
>>101
ちょっとスレチになるが、ウオダイは瑞穂区の津賀田中学校の近くだな

>>102
「フレッシュプラザナルハマ」が正式な名前みたいで場所的には柴田のエディオンの近くだね

ちなみに住所は

ウオダイ 瑞穂区田光町3丁目27番地
フレッシュプラザナルハマ 南区鳴浜町5丁目6番地

ですな

105 :
ウオダイは瑞穂区、場所説明が難しいからググってくれ。すぐ出てくるはず。
いつ行っても混んでるから駐車場待ちとかハンパない、行くなら覚悟しといてね。
ナルハマは柴田エイデンの南隣にあるよ。

106 :
>>102
ナルハマは鶴見通りの近くにあるヤマナカとエイデンの奥にあるよ
地図載せとくね
ttp://i.imgur.com/V8IKyO2.png
(404が出たらアドレスクリック後再度Enter押せばおk)

やたら安いものが多い
クラッツ3つで100円とかね
そのぶん夕方とかは主婦層で混むから気をつけて
あとその時間帯駐車場空かなくて中々車止められないからね

107 :
最近仕事帰りのスーパー巡りが楽しくてしょうがないorz

ナルハマ:肉が安い、鶏ムネ肉ほぼ毎日20円台、ブロック3万円の
和牛から耳や尻尾などの謎肉、マンボウ、青唐辛子箱売りとか
珍品も店頭に並ぶ、日によってタイムサービス75%引もあり
煮豚半額ならラーメンにオススメ、生鮮食品以外は概ね普通価格
肉好きの銀さん娘姉妹御用達らしい、今時珍しく月曜定休で
正月休み長い


ウオダイ:ウオと名が付くも青果(ややワケあり)が強烈に安い
肉魚は1パック大きめにすることで安くする手法、賞味期限近い
パッケージものを安く売ることが多い、パン類・ハーゲンダッツ
パックアイス安し、店が小さめで品数少ないが全般的に安い
30cmジャンボチキンカツ・巨肉団子などサノヤに酷似
ガイアの夜明けで紹介されたりで有名店となり土日は近寄り難し

サノヤ:ご存知250円弁当、寿司もにぎり・巻ともに安く大須一帯の
ランチ需要の一翼を担う、肉魚とも安いがここも1パックがデカい
安売時菓子類は3店中最安、惣菜系は夕方以降供給が止まるので
早めになくなる、閉店間際も客足が絶えずタイムサービスは渋い

108 :
今朝、ナルハマ行って来た
店内に入ったら、客の半分以上が外国人だった
中国人がやたら多いね

109 :
そういえば鳴浜町にはナルハマ以外にも名南ショッピというこれまた香ばしめなスーパーもあるよね

110 :
満開の油ソバが美味ぇ
このジャンク感はいいわね

111 :
>>110
中の人、ステマおつ。

112 :
>>75
外国人が多いよねw

113 :
いや、満開マジ旨いよ。混むの嫌だから黙ってたけど。醤油が一番好き。チャーシューもしつこくなくて旨いんだわ。開店から10回行った。

114 :
>>113
「混むから嫌・・」?
良く前を通り抜けるけど昼時に満員だったの見たことないけどね

自分や会社の仲間も食べに行ったが、あんなにしょっぱいラーメンは無理だわ

115 :
道徳 駅東に、ローソンストア100が隠れていた。

大通りからは絶対にわからない。

がましんと郵便局の間の道から入って、確認。

地べたに座って食ってるヤツラ・・・

116 :
>>115
で、何が言いたいの?

117 :
>>116
金がないんじゃない?

118 :
>>114
あれがしょっぱいのか。普段健康的な食生活送ってるんだな。
味噌煮込みなんかしょっぱすぎて食べられないんじゃない?

119 :
>>117
確かに南区ビンボー人が多いかもね。
笠寺駅東駐輪場で自転車盗むヤツいるしな。

120 :
キクラゲ@アミカ、チャーシュー@ナルハマを
マルちゃん正麺豚骨に入れて食う、1食100円チョイ
連続5日目CP高すぎて一蘭へ行きそびれ続けてる
ホントはうまかっちゃんでやりたい。。。

121 :
先日あれだけ強風が吹いてたのに大同特殊鋼の桜はやや残っている。まだ楽しめそう

122 :
19日からヤマダ丹後通り店オープンだね。

123 :
エディオン撤退してもヤマダ来るから問題ないね!
ヤマナカまで一緒に撤退しなくてもいいような

124 :
>>123
撤退てマジ?

125 :
>>123
エディオン撤退するの?

126 :
>>124>>125
母から聞いた情報ではエディオンが撤退するって言ってた。そこでヤマナカも一緒に撤退するって聞いた
近所のおばさんからの情報みたい。うわさ話ってことで話半分でお願いします

127 :
全面改装も甲斐なくスッカスカだもんな
キャンペーン要員も「こんな人の少ない量販店来た事ないです」って
閉店間際、賞品だった米10kgと商品券をくじ引きなしでくれたw思い出

128 :
>>126確認したら、今現在その話は無いそうです。
どらかと言うと、>>126さんの言うような感じで近所で勝手に噂だけが広がってるそうです。

129 :
連投ですが、ヤマナカ、エディオン正面の県営で夕方何かあったみたいです。
警察、消防、救急と来てました。

130 :
>>129
気になるな

131 :
怖かったね、揺れが長かった・・・

132 :
>>131長かったですね。
家は震度3ぐらいじゃないと揺れが分かりにくいので、地震警戒速報の音で起きました。

133 :
南区の皆さん 日本維新の会橋下徹です
とか言いながらうちの近く歩いてる人いたんだけど本人来てたの?

134 :
分かりやすい釣りだな

135 :
>>133
多分、録音されているのを流してたんじゃないかな…うちの近所にも昨日
橋下ですって言って回ってた。

136 :
>>133
今日、内田橋近辺におったぞ。軽自動車で巡回してたけど、一人
だけだった。録音したのを垂れ流してるだけで本人は来てないし、
「橋下徹です、〇〇氏を推薦します…」みたいな内容だった。

137 :
いま南陽通のえちぜんを解体中だけど
跡地には何が出来るんだろうね。情報ありますか?

138 :
>>137えちぜんは元和食屋だっけ?
立地条件的にセブンイレブンが出店して来そう。

139 :
>>138
改装じゃないの??

140 :
ヤマダもうすぐOPENだな?

何が安いの?パソコンとか?ブルーレイレコーダーは価格コムが安いし。

141 :
>>139
2/28に閉店って張り紙がしてあったよ

142 :
>>140今日チラシ入ってたので見ましたが、総てでは無いですが普段のチラシ入った時の価格から1割安い程度です。

143 :
>>142
結局大きいものは値段交渉なんだから意味ないよな
消耗品ぐらいだよね

144 :
>>143交渉と言ってもポイントをその場で値引きしてくれるぐらいですね。

品物を買うのに通販の送料が高く付く、急ぎで必要、利用目的はこれぐらいですね。

145 :
オープンセールの意味ないやんw

146 :
>>145正直そう思いますw
水曜日まで日替りで安くやってるぐらいですね。

147 :
ヤマダは何であの場所に作ったんだw
駐車場の出入りに苦労死相。
特に出る時w

148 :
>>147立地条件は良くないですが、エディオン、コジマ、ジョーシンに行かせない為ですね。

先ほど行きましたが、推測通り南側の十字路、公園の所で渋滞が起きてて運送会社が苦情入れてました。
名古屋高速の信号が一方通行なんですけど逆送も出てましたね。
粗品は1時間程で無くなりましたが5、6個貰ってる人もいました。
フロアは比較的小さめで、初日なので勧誘が商品棚のブロック事にいて凄かったです。

149 :
>>148
量販店の各種勧誘ソルジャーってホント邪魔だよね。
客が多い時はいいけど、客より店員の方が多いときなんてドン引き・・

そりゃ、アマゾン(又は最近はヨドバシドットコムが熱いらしい)に流れるわな。

150 :
価格コムですよ

151 :
大同町にアオキができるんですね、楽しみです
個人的にはマックスバリュとかがよかったなぁ

152 :
アオキは品揃えとか悪くないんだけどクレカが使えないのが意外と不便
最近は使えるようになったかな

153 :
>>152
薄利多売だからクレカの手数料も厳しいんだろうね。。

でも、レジを円滑にすすめるためには現金は手間だよね。
1円単位でキッチリ払おうとする高齢者の方とか善意なんだろうけど・・^^;
せめてクレカより手数料安い電子マネー使えるようにしてほしい。

154 :
23号沿の元塩のすき家の屋根上の時計、長針が秒針の動きをする不具合が続いてます。

155 :
以前、そこのすき家で牛丼注文したら、飯の部分がおかゆ状の牛丼が出てきた。
さすがにまずくて食えんかったので苦情を言ったが、代金はしっかり取られた

156 :
>>155それは酷いなw

157 :
>>154
それなんてタイムボカン?

158 :
>>154 >>157
あるいはビューティフル・ドリーマー

159 :
>>154
電波時計なのかな?
うちの時計も電波を拾えないとずっと回り続けてうるさい。

160 :
星崎のヤマダ電機、臨時休業とかふざけんな!

161 :
>>158

昭和同世代(・∀・)人(・∀・)

162 :
>>161
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

163 :
>>160本当だよなw
行ったら警備員立ってたし、駐車場も車あったから入口まで行ったら休みとかなんだよw

164 :
ナルハマ、久々に半額×半額タイムサービスだった
つい買い過ぎてまった

165 :
スタイルプラス

166 :
南アピタ向かいの空き地で工事が始まったけど
何が出来る?

167 :
>>166
前スレにも出てるけどビバホームじゃね?

168 :
ヤマダ人居ないwwwww

169 :
>>167
初めて聞く名前だけどカーマみたいな感じ?
アピタと被るけど食料品のスーパー?

無知ですまんm(__)m

170 :
>>169
ホームセンター

171 :
ゴルフ練習場の方は、どうなったの?
もうオープンしたの?

172 :
>>171
今建物造ってる

173 :
ビバホームは近場だと緑区の桶狭間公園の所にありますね

174 :
南区や周辺にカーマとかもなかった頃は
桶狭間近くの名鉄ホームセンターまで行ってたな
今はダイソーになっちゃったみたいだけど

175 :
ピアゴ桶狭間店跡地のとこはユニー系列のユーホームでない?

176 :
>>172
某市議のブログでは25年3月オープン予定とか書いてあったけど、遅いんだね

ビバホーム(スーパービバホーム)は、この辺では長久手にしかないよね
ビビホーム(安井家具)なら、いくつかあったけど今はないのかな

177 :
247号線港東橋の中央分離帯と東側の冊が一部壊されてますが、何かありましたか?

178 :
>>176
ビブホーム
ビベボーム
ビボホームwww

179 :
親戚の土産にきよめ餅買おうと思うんだけど、アピタとかにある?
神宮まで買いに行かなきゃいけない?

180 :
>>176
ビビホームは全店ファニチャードームに転換してもう存在してないはず。

181 :
>>179
アピタにはないよ

182 :
イオンにはあったよ

183 :
>>181
>>182
ありがとう

184 :
>>170
Thanks!

185 :
YAMADA電機 丹後通り店に今行ってきた。

食料が置いてあったのはエディオンと差をつける為?
店員のギラギラした目が怖かった。
ちょっとでも立ち止まろうものなら サッと近寄ってくる。

186 :
小型家電リサイクルしてる所ありますか??

187 :
MAYA、ビンディカ、CoCoと247沿いにカレー屋が多い

188 :
YAMADAはだいぶ前からほとんどの店舗で食料品取り扱ってるよ

189 :
南区にpreview roomって会社、またはお店を聞いたことありますか?知ってる方がいましたら教えてください。

190 :
石綿除去で時間がかかってるのかな?
まだ完全に壊してないね>ピアゴ

191 :
>>190笠寺?

192 :
新瑞橋じゃないの?
笠寺はサラ地になってる

193 :
>>190
建て替えじゃないから全部は壊さない。

194 :
JR笠寺近くの福山通運、どこかに移転したの?

195 :
改装のためしばらく北名古屋市(だったと思う)に移転らしい

196 :
福山の緑色のトラックが国道1号を出入りするのは南区笠寺の風物詩だったな

197 :
ビールで乾杯ってのがいいね

198 :
鶴里の付近には買い物をするところが一軒もないな。
あの辺りのじいさんばあさんはどこへ買い物に行くのだろう?

199 :
名古屋高速の大高インター辺りで車両火災起こってた。

200 :
ニュースでやってたけどトラック丸焼けだったね
緑区・・・といっても南区にも影響大きいよな

201 :
南区内だったんですね
200は勘違いいでした

202 :
>>200実は消防車が来る直前に23号線走ってて渋滞に巻き込まれたw

203 :
今更だけど、先々週と先週のケンミンショーは愛知だったけど撮影の家は星崎の新築を借りてやってたらしい。

204 :
>>203
あれモデルハウスではないのか?

205 :
ピアゴ跡地は何ができるのかな?

206 :
>>205
ピアゴ

但し、柴田のピアゴみたいになるのでは?

207 :
エディオン柴田で無料のガラポン抽選会参加券配ってるけど、ケータイコナーってなってるw

208 :
木場のえちぜんの跡地
何できるのかなあ

209 :
コンビニっぽいね
セブンイレブンかな?

210 :
>>205 ラフーズコアだよ。  店長に聞いたから確実

211 :
>>210
えっ、ということは衣料品非扱店じゃん。
前に5階建を2階建てにすると聞いた。1階食料品で2階も食料品?んなバカな…

212 :
え?建物の骨組みとサイズが完全にコンビニだけど違うのかな。

213 :
>>211
2階も売り場とは限らない。

214 :
話がごちゃごちゃw

215 :
てす

216 :
駐車場の高さ制限1.9Mは低いから2.1〜2.3Mにしてほしいねえ

217 :
ここんとこパトがよく走るなあ。何かぼっとるのかな?

218 :
呼続の明前町にあるスナックで詳しい人いる?

219 :
>>213
確かにそうだな。1階がラフーズで、2階の全部をセリアかダイソーにする。
それであればピアゴじゃなく、SC自体はラフーズコアを名乗れる。

220 :
アコーディア・ガーデン名古屋 6月4日オープン
(南区豊田)

221 :
>>220
なにこれ?

222 :
>>221
日清紡跡地じゃね?

223 :
ゴルフ練習場の事か

224 :
木場町えちぜんの跡地。ラフーズコアて何?コンビニ?
毎日朝見てるけど、2階建ては絶対あり得ない。

225 :
>>224
あんた3ケタの数字は数えられない人か?
2階建ラフーズコアの話は新瑞ピアゴ跡のこと。

226 :
>>224
ラフーズコアはユニーグループのお高い店。

227 :
>>225
いやいやどうも失礼いたしました。しかし勘違いは誰にでも
あるではないですか、あなたは勘違いしたことはないのですか。

228 :
えちぜん、ロッテリアより客多かったんじゃないの?

229 :
この前の朝、名和から氷室に向かう途中大同の橋越えたすぐのパR屋辺りでJKコスをしたキモい野郎がケッタこいでたけどみたひといる?

230 :
>>229
結構有名だよ。ピンクのチャリ乗ってるガタイのいいコスプレおっさん。

231 :
>>229
真夏にはキャミソール姿になってるよ

232 :
まじかよwまさに通学時間帯に走ってたけど、どこに向かってるんだろなww

233 :
今朝早く、浜田近辺で何か事件ありました?
警察うろうろしていたし。

234 :
>>232
>まさに通学時間帯に走ってたけど
自分で口にしてるじゃない

235 :
新瑞橋の交差点あたりで何かあったみたいだね。

さっきなか卯で食事して出てきたら、パトカーや救急車がいっぱいいてビックリした。

236 :
>>235
殺人

237 :
>>236
kwsk

238 :
南区豊田のゴルフ練習場、近隣住民に説明なしのオープン。

239 :
3日午後2時から住民説明会やったって、某市議のブログに書いてあるけど
で、1ヵ月後くらいに次回があるそうだし

240 :
オープンしてから説明会とかね、なんなんだって感じだけどね。
3日の説明会、目の前のマンションには何の情報も無かったけどね。

241 :
3日ってオープン前だよね

242 :
ナルハマ 
品物の扱い方、我が物顔のカートとか
態度、マナーの悪い外人が増えた。
日本人のみんな、なめられないよう注意してくれ!

243 :
ずっと前からじゃないかよw

244 :
鮮魚、惣菜系に用がなけりゃ夕方遅くに行けば?
結構ガラ空き、選り好みしなけりゃ半額×半額もあるし

245 :
新瑞橋イオンの鮮魚コーナーは何で寿司やめちまったんだろう
並の味だったけどそんなに悪くなかったのにな

ちょっと遅い時間の50%引きとかだと文句無いコストパフォーマンスだった

246 :
>>245
そんな値引きをしないと売れない

売れても大赤字だからやめたんじゃ?

247 :
ナルハマって月曜休み?火曜休み?
今日仕事帰りに行こうと思うんだが5時半までに分かる人いたらお願いします。

248 :
月曜休み

249 :
>>248
助かりました。
ありがとうございます。

250 :
いよいよ大同町のアオキスーパー明日オープンだね

251 :
>>246
やはり、そんな感じですかね
帰りがけの買い物ついでに安く買えてよかったのにな

252 :
何処のスーパーもいつも帰りがけタイムサービス時間帯にしか
行った事なかったんだが、たまたま朝開店と同時に行って見たら
品揃えのスゴさにビビったw 朝は朝で行く価値があるわ

253 :
6/11(火)の朝、イオン前で女性が倒れている事故を目撃しました。
どつなったかご存知の方いませんか?

254 :
>>253
通報はしたの?

255 :
なんか今日、外が臭くね??

256 :
>>255
緑区スレ237参照

257 :
近所のドキュソ宮本が車のエンジンかけてずっとアイドリングしてやがる。
夜中中やるつもりか!こんな蒸し暑い日なのにマジで頭来る!!!!

258 :
>>257
部屋にエアコンが無いんじゃない。

259 :
>>245
SATYからイオンにかわったから。
評判は悪くなかったけど、他のお店と統一。

260 :
>>259
そんな事情もあったんですね
笠寺西門ヤマダイの丸忠の半額寿司も無くなっちゃったし困るなぁ

261 :
>>253
近所のオバヤン情報によると
右折車と歩行者の接触事故らしい
事故目撃したんだったら警察に説明したげたらどう?

262 :
>>258
昨夜2時くらいになって、やっと車が帰って行った。
本当うるさくてかなわんかった。
住人の息子20代後半が女友達?の車を自宅横の駐車場に止めて3,4時間くらい
ずっと中でお喋りしてたようだ。
親くらい注意せい!

263 :
いや、こんなとこで気勢を上げる前にお前が注意しろよ・・・・・・

264 :
警察呼べばいいのに。

265 :
笠寺ユニーの跡地、大和ハウスの看板が立ってたけど、マックスバリュじゃないのか

266 :
>>265
たしか店舗リースを大和ハウスがやってるから商業施設だと思う

267 :
南陽通りのえちぜん跡地、7/5にサークルKオープン

268 :
中京病院の目の前にKが有って
名南病院の目の前にサンクスが有るのに
幾らなんでも近すぎだろ・・

269 :
駐車場広いだろうから入りやすくはなるでしょ

270 :
笠寺観音上空ヘリがずっと飛んでるけど
なんが事件有ったかな

271 :
何かヘリからアナウンスしてるけど
ローターの音がうるさくで聞き取れないや

272 :
千竃通り1丁目、午前3時半ごろ、70代前後とみられる身元不明の高齢者の方が道路横断中に車にはねられたそうです

273 :
>>268

あと、あみやき亭の近くとオートバックスの隣
さらに道徳通にもサークルKがあるよね

セブイレがよかったなあ

274 :
しかし駐車場広いKだなあ

275 :
雨の日のナルハマは半額品が豊富だった

276 :
ユニー跡地
施工業者などの一覧表に、マックスバリュ中部と出てたね。
食品スーパー確定だね。

277 :
閉店してから更地にするまで何年もちんたらやってたなあ

278 :
治安についてお尋ねします。

この度、転勤で南区に引っ越します。現在は関東地方です。
この地で何十年も勤務になる予定なので中古マンションを購入して
定年まで住みつこうと思います。

南区中割町にて手頃な物件を見つけました
住み心地はいかがなものでしょうか?

教育施設もあり、スーパーもあるので生活拠点にはいいかと思いますが
実際に住んでみないとわからない事が多いと思いますので教えてください。

>メリットとデメリット

30代夫婦と幼稚園児の3人家族です。

279 :
>>278 内田橋 豊田本町駅前周辺よりも少ないが、比較的日雇い土建業の人が多く やや粗暴な輩が目立つ。地域的な物もあるのだろうけど 南区は、車上荒らしや自転車の盗難も多いので、上品な街から来た人は10日もあれば嫌になる。ただ スーパーバローは他店と比べると結構安い。あと中国系の人が目につく。外食は差ほど困らない・・・こんな感じかな?

280 :
ご主人が一流企業勤務でないなら全力で転職して関東にいるべきだと思いますけどねぇ…
都落ちして(よりによって名古屋…)人生の大半を無駄にすることになりそう

281 :
南区でも新瑞橋から笠寺までの間辺りならそれほど嫌な思いはしないですむと思うよ

282 :
治安ではありませんが、長く住むのであれば、もう少し高い所
(値段じゃなくて標高)がいいと思います

283 :
>>278
地図見りゃわかるけど、周辺は大きな工場が結構あるんで空気が悪そうな印象
があるな… 東京で例えるなら墨田区とか江東区みたいな下町だろう。

名鉄大江駅は急行停まるから便利だな。

284 :
みなさま、早速のご返答ありがとうございます。
まとめての回答になってしまいますが、ご了承ください。

近くの工場勤務なので、徒歩、或いは自転車で通勤できる地域を選びました。(妻の希望)
標高についても、先の東海豪雨等の対策としてマンションの3階以上で考えています。
今の仕事は自分に合っていると思うので転職は避けたいです。妻も同意してくれました。
笠寺、新瑞橋も探してみようと思います。
バローが安いというのもうれしいです、妻が喜びますね。

マンションは少なめでしょうか?賃貸は出回っているようですが、中古マンションがあまりないですね。
妻は上野のお嬢様育ちで下町は好きらしいのでいいかもしれません。

あとは、名古屋に住むに当たって注意すべき点がありましたら再度教えてください。
よろしくお願いします!

285 :
アオキスーパーvsピアゴの幕は上がった!

286 :
大同町のアオキスーパー、堀田と木場より小さい
大高店と規模が同じぐらいかな

287 :
>>284 バロー喜んで貰えてなによりです。教えたかいがありました。
中古マンションが少ないのは、県営等の集合住宅が多いし 何よりもそんなに裕福な人は中割周辺は少ないです。

名古屋は閉鎖的なとこもあり20代30代はそうでもないでしょうが40から上の世代 特に50代60代の人はイマイチ心を開きません。逆に馴れると土足で人の心にまで踏み入りますが・・・
当て逃げひき逃げが多いです。防犯にはくれぐれも注意を

288 :
>>286
堀田にアオキあったか?

289 :
>>284
東南海地震で想定されてる津波やら液状化の予想マップ見てから考えた方がいいんじゃないの?
今からここらに引っ越してくるのはオススメしかねる。

290 :
>>288
カーマに併設で出来てますよ。

291 :
>>284
残念ながら>>278の御質問以降の回答は、間違いが多すぎます。

まず、治安については犯罪発生率から言っても、南区は名古屋市の中では良い方です。
tp://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/gaitou/index.html
ページ最下部のpdfファイルをご覧ください。

また、
> 日雇い土建業の人が多く やや粗暴な輩が目立つ
>南区は、車上荒らしや自転車の盗難も多い
>当て逃げひき逃げが多いです
これらも完全に間違いです。上記の警察による統計報告で明確に否定されています。

なぜこれらのイメージを持つ人がいるかと申しますと、
昭和の高度成長期〜バブル時代まで、製造業・土建業の街として発展が著しく、
他地方や他国から無分別に労働者が流入してきた結果です。
バブル崩壊前は、確かに治安の悪い区でした。

ところがバブル崩壊以降、製造業が名古屋市周辺部へ移動すると共に、治安は著しく向上しました。
日雇い労務者を雇う事業所は激減しましたし、いわゆるタコ部屋も消滅しました。
これは必ずしも喜ばしいことではなく、南区という地域が老いていることの印です。
商業環境は衰退して、商店街の大半がシャッター街となり、郊外型の大規模店が点在するだけの街になりつつあります。

292 :
>>290
あれは熱田だ。
カーマも熱田店だろ。

293 :
>>291の続き

なお、
> 周辺は大きな工場が結構あるんで空気が悪そうな印象
> 名古屋は閉鎖的なとこもあり20代30代はそうでもないでしょうが40から上の世代 特に50代60代の人はイマイチ心を開きません。
これはその通りです。

中割町近くの元塩公園に県の環境測定機器が設置されているのですが、
大気汚染の酷さは名古屋市および南区の中でも突出しております。
tp://taiki-kankyo-aichi.jp/kankyo/station/year/Stationyear_2212.html
(それでも近年、著しい改善傾向を示していますが)

人は、残念ながら農村地域の閉鎖性と都会の冷淡さを併せ持っております。
移住第一世代の多さと、治安の悪かった過去があるため自然と、自衛のために他人に関わらないようになっています。
これも、第二世代以降の増加と平均年齢の上昇によって幾分改善傾向ではあります。

294 :
>>284
> あとは、名古屋に住むに当たって注意すべき点がありましたら再度教えてください。

まず、夏は非常に暑く、冬は非常に寒いことを覚悟なさって下さい。
「沖縄から来た人が夏バテし、北海道から来た人が風邪をひく」という表現まであります。
夏は無風・高湿度が当たり前で、更に緑地の少なさも相俟ってヒートアイランド現象が酷い場所です。
冬は「伊吹おろし」と呼ばれる乾燥した強い風にさらされます。
体感温度は気象庁発表のものより、夏は+5℃以上、冬は-5℃以下だと思って下さい。
よって最新型のエアコンは最初から購入なさっておいた方が宜しいです。

なお、お子様がいらっしゃるということなので、名鉄柴田駅を最寄りとする地域に住むのは避けた方が宜しいです。
名鉄柴田駅は歓楽街の中にありますので、駅利用の際は性的なお店や酔客の中を通ることになります。

また、南区は下町・山の手という言葉が文字通り当てはまる地域なので、
より快適な住環境をお求めなら、他の方が仰っているように笠寺〜新瑞橋間の丘陵地帯がお奨めです。
(残念ながら南区の下町にはいわゆる「下町人情」も風情もありませんので)

通勤は大変になってしまいますが、いずれにせよ名古屋市、それも南区は公共交通機関網が不十分で、
完全に車社会ですから、可能であれば自家用車通勤になさった方が宜しいかと存じます。

295 :
>>292
失礼、熱田店ですね。
堀田から近いので勘違いでした

296 :
なんか、よそ者が名古屋市内に住むには相当な覚悟がいるんだなwww

297 :
大体合ってるから困る

298 :
名古屋は東上西下、南荒廃のイメージは拭いきれない。

299 :
名古屋に白金・松涛・芦屋のような上流階級が集まる地域などない
山の手なんて存在しないんだから南区だろうが何区に住んでも一緒w
所詮井の中の蛙、村社会w

300 :
おまいらは上野のお嬢様に失礼な事言うでねぇぞ

301 :
>>299 それは>>294に失礼じゃん
せっかくどや顔気分で長文書いているんだからさw
否定したらきっとショック受けてるはずだよ メンヘラちゃんだから

302 :
とキチガイが申しております

303 :
悪い事はいわないから緑区か瑞穂区にしなさい

304 :
>>299
それは、南山とか八事表山とか覚王山とかあの辺りに失礼。

305 :
みなさま、引き続きのご返答ありがとうございます。

>>296
こちらの一文が心に刺さりました。
確かに覚悟が必要なようです。

>>291、293、294
丁寧なご説明ありがとうございました。
夏は暑くて、冬寒い。寒暖差で体は鍛えられていいかもしれないがキツそうですね・・・。
やはり、低予算では賃貸の方が賢いのかもしれないですね。
名古屋のイメージがつかめました。ありがとうございます。

>>300
上野のお嬢とは名ばかりのお嬢様、祭りと喧嘩が江戸の華な人種という意味です。

色々なご意見ありがとうございました。
みなさまのお陰で覚悟して臨む心構えができました。
こちらで質問させていただいて本当に良かったです。
本当にありがとうございました。

306 :
すめばみやこ

307 :
俺なら迷わず瑞穂区だわ
緑区でも南区寄りはアレだし

308 :
どっちもどっちかもしれませんが、道徳か、豊田本町かどちらが治安悪いでしょうか?商売を考えてます。

309 :
>>308
同じやろ
何するんや?

310 :
関東から来る人、名古屋市内でそんなに違いはないよ。おっさんたちがそこらじゅうでがベターッと寝ていて
通り全体がアンモニア臭い、南千住のドヤ街みたいなのを想像してしまう
かも知れないが、そんな場所はないです。どこも変わりない住宅街。
実質的に違いはないのだが、ほかの土地の違いの大きさを知らないので、
わずかの違いなのに、心の中で、大きな違いを作り出している。
その差別があるから、南区では不利になります。南区勤務でどこでもいいなら瑞穂区か昭和区が無難でしょうね。
ただ、自由な東京から来ると、窮屈に感じるかもしれない。
車使うなら中心部から離れてもオーケー。車使わないならいっそ栄周辺に住むとかね。
南区で暮らして南区を住みよくしてくれればそれが一番嬉しいけどね・・・

311 :
>>309 なんのお店なら嬉しかったりしますか?

312 :
>>311
飲食店とか

313 :
ここで言っちゃうと、出来た時 バレバレですかね(笑) 客層って、おばちゃんとか飲んだくれてるおじさんとか、主婦とかが多いですか?

314 :
エステとアロママッサージのお店がやりたいです 値段設定は安めにしようかと思ってます そう言うのやるお客さんはいないですかね。あの辺には、、、

315 :
市内東部()程度でも店が出せないならそれがあなたの実力でしょ
簡単なリサーチすらできない人が安易に自営初めて潰してる現状も知らないとは。。
ほんまにかなんわー

316 :
安めのネイルサロンか美容室なら行きたいかも。
道徳らへんに住んでるけど、今風のサロンないから金山まで行ってる。

317 :
>>314
やめとけ
コネがないのなら尚更だ
知り合いが近くのマンション借りてやってるが、固定客いないとキツい

318 :
にぎりの徳兵衛 柴田店
※2013年7月15日(月)をもちまして閉店の運びとなりました。
長い間ご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。
9月上旬に「ステーキ宮 柴田店」としてリニューアルオープン致します!

物心付いたアトム時代から通っていたのに、、、ショック
あんな狭いとこで宮でやって行けるのか心配

319 :
やっぱり天白とか緑区辺りのが良いですかね、、、 皆様ありがとうございました♪

320 :
日清紡跡地にホームセンターだって

321 :
何を今更

長久手まで行ってる身としては
早くオープンして欲しいぜ

322 :
>>321
他のホームセンターと何が違うの?

323 :
>>322
あーそうか
自分は資材館目当てなんで
その他だったらカインズの方がいいかも

326 :
鶴舞線がくたびれた感じってのは同感だな。なんか、負のオーラを感じるというか。
天白区、緑区と比べて南区がマシはないわw

327 :
どこも住めば都だとは思うけど、南区は外食系があまり良い店が無い。
精々紗羅餐位かな。

328 :
>>320 日清紡跡地はゴルフ場ができたんじゃなかった?

329 :
>>318
豊田インターと知立南の宮が旧徳兵衛の店だからできるんじゃね?

330 :
>>328
ゴルフ練習場と、残りの敷地にビバホームができる。

331 :
ファミマにクルマ突っ込んだぜ!

332 :
うわぁ、知立店も宮になってんのかよ!
柴田とか知立は結構三河産のネタ入れてて
気に入っていたのに。。。

333 :
>>331
元青峰水族館の向かいのファミマやな、店はやってる

334 :
店、はやってる
ではなくて
店は、やってる
です

入り口の右側のガラスが割れたみたいで、ベニヤ板で覆ってあります

335 :
>>330 そうなんだ!ありがとう

337 :
日本語でオッケー

338 :
日本語が書いてあるのを、日本語だと認識できていないわけか

339 :
名古屋弁でおk

340 :
アピタ駐車場に消防車来てたけど何があったのかな?

345 :
そんな小さいことでもめるなよ

346 :
救急車と消防車が騒がしい なにかあったのかな?

347 :
火事かな?

348 :
南区なんだけどさっきからめっちゃ消防車通ってる
平子橋方面に向かってった

349 :
杉山贈答なついぜ

350 :
道徳公園のあたりだけど毎晩9時くらいにバイクがうるさい 珍走団か?

351 :2013/07/03
>>350
俺なら警察に通報する事案かも。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その41♪(395)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の31】(530)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part15!★(1009)
【愛知】半田市総合スレッド -part.71-(480)
廃線になったバス路線を語ろう(33)
三重県四日市市を語ろうVOL.140【ケーブルナビゲーションMC交代】(1000)
【くま】東海地方の野生動物目撃情報【イノシシ】(259)
千葉県山田町Part2(125)
長野県諏訪広域スレ・149【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★★★箕面掲示板139(箕面市全域)★★★(1000)
【宮崎市 Part89】(42)
徒歩帰宅者 雑談・支援スレッド(88)
洛西ニュータウン 12棟目(267)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart64【善光寺参り】(1000)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 86 ☆★☆(1001)
鴻巣免許センタースレ 2(95)
世田谷区桜上水またーりと25つめ(984)
【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
行橋について語ろう 28(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−170♪☆※★○(1001)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
山梨県のグルメ情報 PART5(202)
★☆★ 神奈川県足柄下郡真鶴町を語ろう其の拾九★☆★(155)
北千里 Part2(710)
【冬将軍様】スキー&スノーボード その9【ありがとう】(215)
■□ 新潟市南区【旧白根・旧味方・旧月潟】Part2(276)
西秩父地区をマターリ語るスレ(小鹿野町・吉田町・両神村)♪Part7(210)
尾張旭市でマターリ★パート23(1000)
益田や益田周辺の美味しい店!(311)
大須についてpart23(1001)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目(394)
☆★横浜ベイスターズ【50勝目】☆★(1000)
◆◇小田急 柿生 part40◇◆(1000)
◇◆ 西新井 Part51 ◆◇(107)
★★★★ 吉祥寺スレッド part209★★★★(467)
■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
綾瀬 PART66(1000)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲(201)
スレッド作成依頼スレッド Part27(566)
埼玉県 戸田公園 12(300)
★【ハイサイ】沖縄ショップ&沖縄料理店について【めんそーれ】★(36)
新潟県三条市スレッドpart96(1001)
さらに見る