1read 100read
2011年10月1期クラシック【コバケン】大神田敏郎先生を語るスレ【バカンダ】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ジャケ買いクラシック
フォーレは(・∀・)トレビアン!!【8スレ目】
クラシックとフィギュアスケート
藤原歌劇団【イタリア・フランスオペラ】


【コバケン】大神田敏郎先生を語るスレ【バカンダ】


1 :10/12/29 〜 最終レス :11/12/29
コバケンスレでおなじみの大神田敏郎先生のスレッドです。
読響事務局でビデオチェックされるなど、業界注目の大神田先生を
思う存分語りつくしてください。

2 :
「カラヤンはスタン・ハンセンだ」の方でつか?

3 :
料理の先生?

4 :
            _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T <イエーイ、トシちゃーん見てるー?
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/     
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ

5 :
>読響事務局でビデオチェックされるなど、業界注目の大神田先生を
kwsk

6 :
>>1 ついに立てちまったか…w 乙だな。
>>5 ずいぶん前だけど、有名な話だよ。
楽屋からバカンダを締め出すことになった読響事務局員たちが、
ウィーン・フィル来日公演のテレビ映像に映ってたバカンダを
皆でチェックして、「これがバカンダ」って確認したって話。
>>1の書き方だと、監視カメラをまわしてるようにもとれるけど、
そうじゃなくて、テレビの映像で確認したってだけだけど。

7 :
その映像ってラトル&ウィーンフィルだったとか?

8 :
でも、バカンダスレなんて立てたら、却ってバカンダを有名にして逆効果じゃないか?
馬鹿はほっとけねーってか?

9 :
楽屋から締め出すって、どんな常識はずれの行動をする人なわけ?

10 :
例えば、『コバケンと対等に音楽の話ができるんだー、俺は音楽がわかるんだー』とわめく。
各指揮者がお帰り願うと楽屋のドアや椅子を蹴ったり、備品を入れるジュラルミンケース蹴ったり。

11 :
まさか今年のコバケンのドボ8でフラブラしたのこいつか!

12 :
>>11 「ぶらーびーーーーーーーーーーーー」だったらこいつ。
「ブラボー」だったら違う。

13 :
ttp://blog.livedoor.jp/smj_ohkanda/archives/51494302.html

14 :
>>9
あー、単なる痛い人かあ
でも不思議だな、そういう人間ってアポでもないと
普通はバックステージに入ることさえ許されないはずなんだけど
なにかコネでもあるわけ?

15 :
統合失調症だろ。
誇大妄想と関係妄想でパッパラパーなんだろ。
誰か病院へ連れて行くんだ。

16 :
妄想障害は多少あっても統失まではいかないんじゃ。
>>10だけ読むとそう見えるけど。
「天の神が私の口を通じてコバケンに教えようとしている」とか
「隣の住人が常にコバケンを付け狙ってるので私が守らなくては」とか
ブログでそんなこと書き始めたらこれは統失。

17 :
>>16
なるほど

18 :
先程、コバケンの奥様から連絡があり、戻り券が私の分くらいなら出たので、大神田是非来てくれとの連絡が入った。
今年は本当に寝ていたかったが(笑)、いざ鎌倉ならぬ、いざコバケンで行かねばなるまい(笑)。

19 :

こういうこと書くからバカンダって言われるんだよ。
もう少し、気を遣うことが出来んのかね、このバカは。

20 :
だいたい、コバケンにアドバイスできるなら、自分で振れ。
人望がないから振れないんだろ?
プログで偉そうに書くな。音楽鑑賞の邪魔。

21 :
彡≡≡ミ 
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくはアドバイスなどせず、指揮者として実践するといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)

22 :
>>6
うちらもビデオで確認したいからyou、チューブしちゃいなよ

23 :
しかし、バカンダのスレッドが2つも立つなんて異常事態だ。
プロの物書きでも無ければアマチュア音楽家ですらない。
ただの素人が関係者ずらしてバカ語ってる。
コバケンもさぞかし有り難迷惑だろうよ。
大神田ブログの読者諸君、騙されてはいかん。

24 :
演奏会ベスト10
1位 小林研一郎 日本フィル 日本フィルコーラス 第九(12/26)
2位 尾高忠明 読響 ブルックナー8(12/13)
3位 パーヴォ ドイツ・カンマー シューマン3(12/4)
4位 汐澤安彦 洗足学園ホワイトタイ・ウィンドアンサンブル 1812序曲(11/28)
5位 エッティンガー 東フィル マーラー2(4/4)
6位 東京シティオペラ協会 リゴレット(木村聡 他 9/19)
7位 藤原歌劇団 タンクレーディ(高橋薫子 他 6/11)
8位 汐澤安彦 白金フィル チャイコフスキー1他(10/24)
9位 小林研一郎 読響 三大交響曲(8/16)
10位 鈴木竜哉 小平市民オーケストラ ベートーヴェン7(4/11)
最高殊勲 下野竜也・高橋薫子
年間最高指揮者 汐澤安彦・小林研一郎・尾高忠明

25 :
黄泉の事務局にマークされたって
タカモト先生以来かな?

26 :
飯守泰次郎の第9とか漏れも行った演奏会の感想、滅茶苦茶だなw
このシト耳ないんじゃ?
頭も悪そうだけどwww

27 :

だからバカンダといわれるのさ!

28 :
俺も「小澤に助言してる」とか言って妄想ブログ書こうかなw
そしたら、馬鹿な読者が釣れたり、クラ板でスレ立ったりするか…
でも最初はネタでなんとかなっても、続けるとなると真性の****じゃなきゃ無理だぜ

29 :
バカンダ今度は樋口のブログに書き込んで延焼を起こそうとしてるぞ

30 :
このシト、怪獣物好きそうだからキングコング対ゴジラとか?

31 :
正月そうそうバカ晒しまくってるなw
歌手の音程の上下をトレモロとかあほじゃねーかと。
あれは意図してやってるトレモロじゃなくて、ビブラートだろ。

32 :
フッフッフ…2ちゃんねるの諸君、大神田「俊」郎である
この私をあまり本気で怒らせないようにな…

33 :
この人のプログを読むと最近父上を亡くされているようだ。
という事は50代くらい?
コバケンは70歳。20近い年下にやけに気を使ってるな〜
たしかに面白いことも書いてあるが、コバケンにアドバイスして良くなったという
所はいらないと思う。それに自分のプログがいかに注目されていて、音楽家が参考
にしているという話もいらない。仏道でいう「慢」の煩悩に溢れている。
自分の優秀さを知ってほしーよ!!という心が見えて読んでると不愉快になる。
いい事書いているのに、チャーチルの言う「御託を並べるおしゃべりや」"wibber gibbers"
に成り下がっているところが非常に残念。

34 :
>>32 贋者降臨乙www
>>1のタイトルは、さすがに民間人だから若干遠慮したんだろ。
確信犯で「敏」郎にした、と思われ。

35 :
小林研一郎、遂に“真空投げ”の境地か〜
チェコフィルとの英雄交響曲CD発売
とにかくその三年間の大晦日の研鑽の中で、コバケンのベートーヴェンは
大きな飛躍を遂げた。課題の残った運命交響曲も、今年に入って克服して
来た事は、これまでに書いた通りである。
ところで、英雄交響曲というのは、コバケンが昔から自信のなかった
曲である。しかし私は、一見彼が客席を沸かせて来た運命や7番に対
しては、具体的なアドバイスまでしているが、英雄に関しては何も
言った記憶がない。

36 :
シロウトが僕より目立つなといえよう

37 :
真空投げwwww
真性のヴァカをみた

38 :
内豚スレでもバカンダ大人気じゃんw
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1263847184/l50
バカはバカを呼ぶ?

39 :
47才で独身なんだね

40 :
>47才で独身なんだね
典型的なキモオタ
コバケン聴きに行く暇あったら
wwwww

41 :
おいら48歳で子供3人。
忙しくて最近コンサートはおろかCDも聴けない。
この人うらやましいわ〜

42 :
え、この人もっと年寄りじゃなかったの?
四十代後半のド素人が、ずっと上のコバケンにああしろこうしろって言ってるの?

43 :
>>42 だから、ハイハイと聞いてるコバケンも悪い。
正直こいつよりはガングロやフリッチャイマニアのほうが数段役に立つのに、
コバケンはガングロ達を排除した(もしくは見放された)からなぁ…。
サザエさんの酒屋とか、バカンダとか、ロクでもない香具師ばかりついた頃から
ガングロが消えていった。
ちょうどその頃、スッチーが愛人から五歳に昇格した。
前菜のままだったら、親子共演とか無茶しなかったし、コバケンももう少し
巨匠になってた。
コバケンがマントヒヒに成り下がったのは、周囲に「音楽をしらなすぎる
真性ヴァカ」が揃ったから。
バカンダだけの責任じゃないけど、実にもったいないことをした。

44 :
香具師って三年ぶりくらいにみたわ

45 :
成り下がるとか何とか言ってるけど
元々コバケンなんて大したことないじゃん

46 :
今年の春から、東京フィルの定期会員になるらしい。
東京フィルよ、さようなら(笑)

47 :
TPOスレではみんな来期から会員やめるっていってるのにw

48 :
この人、47にもなって仕事は何してるの?
コンサート通いが日課なようだが、そんな歳にもなるといろいろ抱えるものが
大きくなり、本当に忙しくてコンサートにもいけなくなる。無職でもない限り
時間がない。しかし彼はコンサート通い。しかし20も年上の小林に説教まで
しているそうだ。(プログでは)宝くじにでも当たって遊びまくり、小林も
資金的な援助でも受けているのだろうか?推測だが。
しかし、昭和40年生まれ前後の人間かも知れないが、この年代で結婚できない
男はまともな人間はいない。プログにもそれが滲みでている。

49 :
ホントよくわからん人だな・・

50 :
オントモのランキング座談会にさんざん文句をわめいて講釈をたれてるけど
こいつは本当に自分の耳の方がどの評論家よりも優れてると信じ込んでいるんだろうか
だとしたら痛いのを通り越して憐れむしかないね
ほとんど誇大妄想に近いな

51 :
○神田大先生に弟子ができたと伺いましたが?w

52 :
小神田とか?

53 :
痴神田

54 :
馬鹿な評論家も大概だとは思うが、ここまで痛い素人も珍しい。
コバケンって本当にこんな奴の感想を真に受けて重用してるのか?

55 :
笑ったよ。何を笑ったかって、コバケンのエロイカのこと。
金子建志のレコ芸のコバケンのエロイカ批評が出るまでは、
>そこへ新年最新号からネコケンさんの登場である。
>とにかくおかげで、久々にレコ芸の内容が上がった。特にコバケンエロイカの
>批評を前にして(それは次号)、この人事はうれしい。
>金子さんに思想的に賛成出来ない所はいくつも過去にあった。しかし一応専門家
>である。必ず参考になる何かはある。要は、人に届く言葉を持っている人なのである。
と持ち上げといて、金子建志の批評が自分の意見と違うと
>>金子建志も下らない ときたww
お前の意見がすべて正しいのか?
私は仕事がらいろんな人間を見てきたが、クラヲタほど醜悪な人種はいない。
周りが見えていなく、どこまでも自己中心的だ。そのような人間の臭いがプンプン。
与謝野の入閣に批判するのは人は馬鹿、能力があるから入閣したんだ。
という記事もあるが、あきれてものも言えない。
与謝野の入閣は、そういう問題で批判されているのではないだろう!
与謝野の節操のなさに皆怒っているのがなぜ分からん?
「御仏の引き合わせ」のような良い文章も書けるのだから
コバケンの贔屓の引き倒しみたいなまねはやめるべき。

56 :
>>55
>クラヲタほど醜悪な人種はいない。
お前もその人種に含まれることにさっさと気づけ。
バカンダとまったく同類だな。

57 :
自分が入るか入らないかは別として、クラ板の書き込みを見れば
そう間違ってないことくらいは分かるだろうよ。

58 :
>>55
>与謝野の節操のなさに皆怒っているのがなぜ分からん?
分別のある馬鹿より節操のない有能な人間の方が必要だろ
ま、ワイドショーで政治の知識を得る奴に何言っても無駄かw

59 :
>>58
本人乙

60 :
ふと思ったんだがこの人は公人なんだろうか
私人のブログ晒しという本来ネヲチ板でやるべきことをやってるなら我々が節操無しになるのでそこのところが分かる方のご意見頂戴

61 :
何だか、大神田先生を擁護するレスが増えてきたな。
健全でいいと思うが、与謝野は自民に議席を返して入閣するのが筋だと思う。
バッジを外して入閣するのなら、大神田の言う事は説得力を持つ。
何か彼は根本的なところで勘違いしてないか?
と、思ってしまう。

62 :
ネコケン先生の批評読んだけど別に何も変なこと言ってないぞ。
コイツのコバケン賛美は街宣車の右翼と一緒で贔屓の引倒しにしかなってないな

63 :
広上の方はもっと酷いねえ。
>棒振りとしては三流の、金子さんの経験談なんか、誰も期待していない。
完全な誹謗中傷じゃん!
自分なんて三流の物書きですらないドシロートのくせにw
このシトの人間が三流なんだな。

64 :
バカンダ×広上といえば…
「俺はお前に用はない。帰れ」
だったはずなんだが…。
広上にすり寄るのは何かあったのか?

65 :
>>60
公人と私人の違いなんて紙一重。
コイツの場合、少なくとも公然と実名で音楽家や評論家を批判する文章を発信し続けているのだから
その辺のおばちゃんが日記がわりにつけてるほのぼのブログとは性格が異なり、保護対象にはならない。
素人であるのをいいことに特定の個人に対する誹謗中傷を自分の感想だけで綴るのは醜悪だな。

66 :
他人の写真は載せるけど自分の写真は載せないんだね!

67 :
このスレのお陰で本家コバケンスレが廃れちゃったなあ。

68 :
>>66
自分の顔を載せると、関係者にマークされて
楽屋に入れなくなるからだろ。常考。

69 :
メガネかけたゴリライモちうか、あんなブタゴリラみたいな面じゃさすがに公開できねえべwww

70 :
ところで、大神田サンって、仕事してるの?本業あるの?

71 :
「フリーの音楽好き」なんだから無いんじゃないのw

72 :
また馬鹿がくだらんこと書いてるぞ。
岩城オケにコバケンのベト全をやめてブラ全をやらせろってよ。
それもコバケンが小澤のブラ1を越えるためだけにブラ1をトリにしろとかw
それじゃ岩城オケのそもそもの趣旨がぜんぜん違ってきちゃうわな。
岩城オケをコバケンの道具(てえよりバカンダの道具か)にするなよ。
まあそうなったらなったで誰も参加しないような気がするが。

73 :
>>72 あまりのバカっぷりにコーヒー噴いたw
何なら、ドイツ・レクイエムも一緒にやったらどうか。
そしたら武蔵野も出られるし。
って、こいつ歌すらわかってねーぞ。

74 :
わかってたらあんなたわごとをつらつら並べられるはずがないわなw
ほとんど妄想狂の域に入ってると思うわ。

75 :
「勘違いした素人が最も始末に負えない」という
絶好の見本だね

76 :
今北。こいつ基地外だわww

77 :
クラシックファンには蟻がいっぱいいるらしい(笑)
自分はノミ以下なのにな!

78 :
そういえば、ある外国人指揮者が言ってたな。
『ああいう馬鹿は世界中どこにでもいる。
バカンダは英語話せないし、自分は日本語話せないから言葉が通じないだけマシだ』とね。
外国人指揮者にコバケンの親友なんて言わないで欲しいよな。
日本の恥だよ。

79 :
バカンダくん、こんなこと書いてるけど
>金子建志も下らない。コバケンの情念志向みたいなものを、煮え切らないものと見たのか、“ベートーヴェンには小技のユーモアが必須”なる、殆ど聞いた事のないイデオロギーを撒き散らしている。
ベートーヴェンの作品のあちこちに仕掛けられた悪戯とか面白がりをどう思ってるんだ?
ハイドンのユーモアとは別種のユーモアだよね。
「エロイカ」のそこかしこに仕掛けられたユーモアは「英雄交響曲」だかって映画の中で音楽監修したガーディナーが、「これでもか!」ってほどあざとく暴き出していて痛快だった。

80 :
バカンダ、小澤征爾さんのこと心配しているな。
もうコバケンのことは心配も応援もしなくて良いから、コバケンコンサート来なくて良いから小澤征爾さんのコンサートこ行ってくれ。
そしてバカンダもってくれ、頼む!

81 :
小澤のコンサートって・・・
少なくともしばらくは無さそうだけどな

82 :
今度は小澤について
>たかが音楽の為に、人間一人していいのか。
なんて言ってる(笑)
正論だけど大きなオザワ、いやお世話だろうw
許光俊のヴァント来日阻止広告と同じものを感じた

83 :
フルトヴェングラーに関してなんだけど
Hしたい林大先生は
http://mihin.mie1.net/e287885.html
>けれども、私個人の経験の範囲でも演奏会で演奏前に指揮者が何かを言ったような場面に遭遇したことはない。
これ読むとコバケンの演奏会聞いてないんだね。豚のライナー掻いてるのに。
バカンダの方がまだ誠実かw

84 :
h林なんて無知と事実誤認の宝庫だからなww
自著やライナーのお詫び訂正は数知れず
あの体たらくで盤鬼とか自称できる神経を疑うぜ

85 :
ここはバカンダスレです。
平林のことはどうでもヨロシ。

86 :
どっちもDQNってことでいいよ。

87 :
ブログに「所沢ミューズに金たかるつもりだったが臆病者なので諦めた」と書いてあった。

88 :
>>87 今読んできた。やっぱりこいつアホだな。
「ぴあで発券してもらうための番号」を電話で聞いて、その番号自体は
(コンビニが違ったとはいえ)有効なんだったら、何も所沢に文句を言う
筋ではなかろうに。
それを、精神的苦痛だの補償だの…。
もしかして、半島か豆板醤のサルなのか?
大神田をCD解説の執筆者に使うと、小林研一郎がマスコミから
ソッポをむかれる可能性がある事をエクストンは恐れているという
バカンダみたいなクズ野郎の書いたライナーなんか、タダでも読みたくないもんな。
私なんかは、いわばこの歳まで、本当に切実に女性を愛さなかった人間だ。
本当は音楽なんか聴く資格ないんだよね。
珍しく正論。47にもなって、いまだバツ0独身って段階で人間として終わってる。
バカンダに音楽を聴く資格などないわな。

89 :
大丈夫
56歳で17歳に入れ上げたブル(ry

90 :
ゲイなら独身OKなんだろうか
音楽家に多いけど

91 :

バカンダは音楽家ではない。ゲイですらない。
プロの物書きでもなきゃ、アマチュア音楽家ですらない。
なのにブログで『私の音楽人生』ときた(笑)。
キチガイも大概にしろだよ全く。

92 :
>大神田をCD解説の執筆者に使うと、小林研一郎がマスコミから
>ソッポをむかれる可能性がある事をエクストンは恐れているという
ふーん、CD解説書きたくて書きたくてしょうがないんだな。
なんだかこの人って昔黄色いページのHPで有名だった某氏に思考回路が似てるね。

93 :
バカンダって一度だけ、コバケンが朝日カルチャーで使ってくれたことがある筈。
相当悪評だったそうだけど・・・・・・

94 :
これこれ
http://blog.livedoor.jp/smj_ohkanda/archives/51523610.html

95 :
コバケンはチケット与えてバカンダを持ち上げて、ブログで提灯記事かかせようって魂胆だろうな。
しかし、バカンダの素性調べなかったのかね。
バカンダはバカンダでコバケンに取り入って評論家にしてもらおうとしたのだろう。どちらも浅ましい。
馬鹿は帰れと毅然と対応したヤルビイや広上は偉いと言えよう。

96 :
なになに、この人、ヤルヴィ(父のほう?)にも取り入ろうと考えて接近したわけ?
野放しにしておくのは危ない奴だなあ。

97 :
↑他にもオッコ・カムやヴィオッティ、ルカーチ、ロッホラン…
カムには『I must kill you.』
ヤルビイ(父親)には芝居までされて追い返された。
あと、岩城 タト山、他…
コバケンはこのこと知らないのだろうか?
ガングロあたりが言わなかったのだろうか?

98 :
>>97
詳しく

99 :
カム、怖えぇぇ〜w
でも>>97さん、なんでそんなに詳しいの?
日フィルの中の人なの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ジャケ買いクラシック
フォーレは(・∀・)トレビアン!!【8スレ目】
クラシックとフィギュアスケート
藤原歌劇団【イタリア・フランスオペラ】