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2011年10月1期美術系学校Vincent Van Goghは絵が下手糞だ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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多摩美情報はクソですか?(´・ω・`)
キャラクター(人間orアニメ・ゲームキャラ)書き方
なんでもっちゃえ。のスレ。
芸術に発想力、独創性は必要なんですか?


Vincent Van Goghは絵が下手糞だ


1 :04/12/17 〜 最終レス :11/09/18
本物を目の前で見たが、生涯に絵が売れなかったのは当然
下手糞だ
騙されるなよ

2 :
I see.

3 :
技術とは自分の表現したいものをより正確にキャンバス描くためのもの。
自分の表現したいものがしっかり表現できてるのなら、
技術に関わらずいい絵。

4 :
>>3
技術がない絵は下手糞だろ
ただのいい絵なだけ

5 :
下手糞下手糞って、
下手糞って結局なに?

6 :
>>5
下手糞は歌なら音痴の事
音痴の流行歌手でも良いが、音痴のオペラ歌手は困る
Goghの絵は投資家の投資なら勝手に、だが教科書には載せるな下手糞だ

7 :
>>1
ゴッホより売れてから言え

8 :
糞スレたてんじゃねーよ。
>>1
削除依頼しとけボケ

9 :
ゴホン

10 :
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              彡ヘ i i ,.-''";;;;;;;;;`ヽ、  ノ( ヾ;;;;;;;;;;;;;;;
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 終了しろよクソが。     〉┴┴`v''"  ,'  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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                  ヽ、;;;;;;;;;;;;,.、-‐''"  \
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11 :
しかしゴッホが7才の頃に描いた犬とかアーチの写実力には驚いた

12 :
複写や印刷物で見る絵はまったく違う作品
本物を見ての感想なら良いが、Goghの絵は投資的な価値しかない。
裸の王様を見てハダカと言っただけだ。
複写や印刷物でけ見ていた頃は感動していた。
本物を見ての感想は下手糞だな。 

13 :
ゴッホが個展を開いたときに、君のようにゴッホは絵が下手だから、ここに飾るなと罵倒する画家がいて、
その人をいさめたのはロートレックだった。
ときにゴッホってフランス語だとホッホになるんだっけ?

14 :
あんたって下手糞っていうだけで、
何処がダメなのか具体的に言わないよね
そこを語らない限りこのスレは発展しないよ

15 :
>>12です

16 :
絵のうまいヘタ(ここではデッサンが上手か下手かと言う意味?)が一体何の意味があるんですか?
だれか教えて下さい

17 :
Lautrecが王様を騙した仕立て屋だったんだ。

18 :
>>16
絵の上手下手の判断は、例えて言えば女性を見て、美人かブスを見分けるのと同じ、
写真を見て美人だと思っても本人に会ってブスと気がつく事がある。私がブス(下手)
に見えても、あなたが美人(上手)と思うのは自由だが、誰かにあの女は美人(上手)だと
騙されて自分で美人ブス(上手下手)の判断付かずに美人なんだと思う事が遺憾だ。
Goghの絵も、自分の目で本物を見て判断して下さい。

19 :
なにが言いたいのか分からん

20 :
>>18よ、ピカソは絵がうまいかい?

21 :
>>20
本物の絵を見たことがないので、判断できない。
私はGoghの本物の絵を見るまで好きだった。生で見てガッカリした。
Dalíは本物を見たが上手い

22 :
  (  人____)
      |ミ/  ー◎-◎-)  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (6     (_ _) )< 何がなんだかわからん
      |/ ∴ ノ  3 ノ  \_________
      \_____ノ,,    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  バ  | '、/\ / /
     / `./| |  カ  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |    
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |  
       |   ┬    |

23 :
例え話ばかりで、話に具体性がないな。
下手とかガッカリ以外にもっと具体的な説明は出来ないの?
結局「なんとなく」で激しくガッカリしただけ??

24 :
オレはヴィンセントは旨いと思うよ。てか子供のときの絵がしゃれにならん巧さだし。

25 :
ダリはなんか明暗の中間層を意図的に省略してて、パンとか岩みたいに見える

26 :
>>21
まてよ、
ピカソなんて国立西洋美術館の常設展でもブラブラしてれば
あやまって?見ちゃうほどポピュラーだろ。
見たこと無い方が珍しい。
君は何者なんだ?

27 :
ゴッホの絵を観てデッサン力を感じない>>1が糞なだけ。
終了。

28 :
>>1
なんか評論が最初の部分で終わってるね(上手い下手しか言って無い)
スレ立てるからには、もっと面白い話しろよ。
例えばさー
比較対照としてダリを出しているが、
「ダリとゴッホと比べる場合、何が違うの?」
みたいなことに答えるべきなんじゃないの?
後、>音痴の流行歌手でも良いが、音痴のオペラ歌手は困る
これがなぜ絵画の上手い下手に結びついてくるのかを
言うべきなんじゃないの?

29 :
あのゴッホの7才の時の絵って、本当に彼がそんな子供のときに描いた絵なんか?
あまりに垢抜けてて巧すぎるんだけど・・

30 :
つーか、絵を鑑賞する時に
デッサンがどうのこうの言ってるのが
幼稚だな。
デッサンやりたきゃ予備校でも行ってろって。
石膏像でも見てろ

31 :
威勢のいいこと言っていた>>1はもう出てこないの?
まあ、威勢よくても中身伴ってなかったけど。

32 :
>>1はどうしたんだよage

33 :
関係ないけど個人的にダリはあんまし好きじゃない・・。
なんでかはよく分かんないけど
でも上手だとは思う。
ゴッホは結構好き。

34 :

ゴッホがドラマチックな人生を送っていたから
そんな彼の人生の中で描かれた 
かけがえのない作品のひとつとして
価値を持つんじゃないかな。
美術品はそれ単品じゃなくって作家や環境の
総合評価で価値が決まる。

35 :
http://lyrical.udap.jp

36 :
1よりは上手い!てか普通に上手い!
すごい!
人を引き付ける魅力ムンムンだし☆
その魅力を感じない1はドドドドド素人!

37 :
1は多分「王様は裸だ」って言うという行動がかっこいいと思っていて
それを実践することにより自分がかっこいいと思われたいのです。
しかも真剣にゴッホがへたくそだと思っています。
3がすべてを解決していますが、それに対する1の返答はおかしな方向に進んでいます。

38 :
hosyu

39 :
東京国立近代美術館で下手糞の絵が見れるよ。

40 :
下手糞ってなに?
うまい絵って何なのさ。
ただ写実的にと言うなら、写真でも撮ってればよろし。
見た者に感動を与えるでしょ、ゴッホの絵は。
ピカソにしてもしかり。

41 :
上手い、下手ってのは写実的なデッサン力があるのかという意味だと解釈
すれば確かにゴッホは上手い絵描きではないでしょう。ただし、凄い絵を
描く人だと思います。その点でゴッホは優れた人だと感じるんだよね。

42 :
たしかに国立国際のゴッホは数が多いだけであまり良くなかタヨ
「ゴッホ展」というより「作品の流れで見るゴッホの一生」展て感じでした
てもユトリロも数は多くて一枚一枚の作品のクオリティの差が激しい画家だけど、
国立国際見てゴッホも同じ系統の画家だと思った。
ゴッホのクオリティの高いのは納まるところに納まってるから、
なかなか出てこないス
国内にも何カ所か納めてるところあるから>>1は足使って見てホスイ
漏れはひろしま美術館のが良かった

43 :
ゴッホのひまわりがすべてゴーギャンのために描かれたと知った時
泣きそうになった

44 :
ゴッホは嫌いだがゴーギャンはもっと嫌いだ。

45 :
そうか?

46 :
上手い下手で絵を見てるやつはカスだよ。

47 :
デッサン力は置いといて、絵画としてのアイデンティティはある。

48 :
写実主義中心で芸術を語る時代は150年以上前に終わってるよ。時代錯誤どころの話じゃない。
確かに写実的画力は今でも重要な基礎的スキルの一つだが、ゴッホの絵は色彩センス
中心に評価されてるわけだから、写実的観点から見て上手いか下手かで話をすること自体が
お門違いなんだよ。このスレもうおしまいね。

49 :
>>47
絵画としての自己同一性?

50 :
>>1がそう思ったのなら、>>1にとってゴッホはその程度の画家でしかなかった
ってことでいいんじゃね

51 :
まあほらあれだよ。思春期ってのは何でもいいから権威に反抗したくなるもんだ。
確かにゴッホは突っこみ所けっこうあるから、>>1程度の青少年には叩き易いね。

52 :
>>40
>ピカソにしてもしかり。
おいピカソはお前より絶〜〜〜〜〜対写実能力タカス

53 :
絵画の何たるかも分かってないやつが偉そうな事言っても恥かくだけだぞー

54 :
写実主義は日本には未だに主流と言ってもいんじゃね?
日本の芸大美大の入試形態みてみろ。糞大はべつだが

55 :
f u c k ! ! !

56 :
絵が上手い下手と魅力の有る無しは別、
ゴッホの絵の魅力は理解できるが、ゴッホのような人生は送りたくないな

57 :
ゴッホ、特に好きでも嫌いでもなかったけど、実物をガラスや仕切りなど一切無しの目の前1センチで見たときにあまりの迫力に魅せられた。
筆の流れを思わず手で触れてみたくなったほど、吸い込まれそうな絵だった。
絵画集やポスターと実物の間には数万光年の距離があるんだね、、、

58 :
>>57
言いたいことはわかるが1センチは近づきすぎだろw

59 :
ゴッホのすごさ知りたいんなら文脈たどって勉強してみりゃいいんじゃね?
当時は結局日の目はみずに終わったけど時代とともに生きなおかつ時代先取り。
ぽすと印象派な彼。トッテモカコイイ 

60 :
写実主義の絵にはない無限の可能性
俺もゴッホの視点で世界を見てみたいよ

61 :
じゃあゴッホと井上雄彦どっちが絵うまいか

62 :
絵画ということを理解しろよ

63 :
>>61
幼稚な質問
低脳

64 :
絵画を語るならやっぱ生で見てから言うべき
特に油画

65 :
ひまわりの絵怖すぎる
初めて見たとき思わず引いちまった

66 :
ええぇ。
ゴッホすごく良いと思うなぁ…
俺は好きだよ。

67 :
俺も好き。上手いとはおもわんけど

68 :
Vincent Van Goghは絵が下手糞だ
2007初age

69 :
何ていうかひまわりとそれ以外な感じがする。
ひまわりだけな画家なような。
いや、好きだけど。

70 :
結論
俺の方がヘタクソ。

71 :
一年間も誰も書き込まないの?
Vincent Van Goghは絵が下手糞だけど・・・

72 :
>>1>>71は同一人物?
だとしたら全く成長してないんだな…
早く厨二病から脱出しろよ

73 :
>72
よく分かったね。何年たとうが俺はこのスレが大好きだ。
「嫌い」って叫ぶほど、「好き」ってやつが集まるからたまらない。
みんな… 好きなんだよな。

74 :
あほ

75 :
異常な色彩のセンス、計算された豪快で効果的な筆跡、構図の取り方、テーマの選択、独自性……
などなどから来る深い精神性
どう考えても天才です
本当にありがとうございました
by芸大油卒

76 :
構図の線でもひいてみろ。写実に描く上手さなんかいらねんだよ。絵の評価は上手い下手だけでするもんじゃねーだろ

77 :
おまいら釣られ杉www
>>1はツンデレだよ

78 :
2 0 8 4 6 0 3 6 2 8
5 3 0 8 8 6 7 5 3 3
0 2 0 6 2 1 3 7 0 6
5 1 5 5 8 5 2 5 7 8
8 3 7 7 7 4 0 3 1 1

79 :
ゴッホが評価されたのは色だの形だのが理由じゃなくて
彼の人生の凄さや,美術史の流れを踏まえた上での新しい表現形式
などが理由じゃないでしょうか。
僕もゴッホは下手だと思いますが,
彼の絵が下手か上手かはあまり問題でないと思います。

80 :
やっぱゴッホってあんま絵上手くないよなw
既に古臭いけどなんか斬新な感じがするのは凄いけど

81 :
ブーグローやカバネルは上手いけど
魅力を感じない

82 :
ゴッホ理解できない人は千葉に新しくできた写実主義の美術館(日本人画家の
写実のゥさんくらい美術館、公募系のw)でもいって感心してれば?

83 :
森本草介や塩谷亮がある美術館か
日本の写実はフォトリアリズムだからね
ゴッホとは対極だな

84 :
日本のレオナルド・ダ・ヴィンチこと塩谷亮

85 :
日本の写実で西洋とまともに勝負できるのは諏訪敦さんだけって
野田弘志巨匠が言ってました。

86 :
日本の写実=写真模写

87 :
日本の写実はやっつけ仕事がほとんどと野田さんが言ってました。

88 :
だからいま絵画で必要なのは個々の独自の表現、もはや 日本の写実は
マジで終わりかけている、芸大美大入試でさえ写実は嫌われ ている、
なぜなら世界の美術界で通用しないから。
前に白日会展で特別招待作家としてオッド・ネルドルムの絵画を日本の
写実画家の絵と一緒に展示したことがあったけど、日本の写実画の表現
力と描写力の弱さがもろに比べられてしまったことがあった、やはり世
界の 表現力や油彩の質の強さに比べると日本の写実がいかに相手にされ
てな いか良くわかる。
日本の写実は写真模写に変なマチエールつけたりして誤魔化してるから
ヨーロッパ系の本物の絵画が横にくると完全に負けてしまう。
写真写して写実なんて予備 校生でも簡単にできることだから。

89 :
>>87
野田は自分だけ特別だと思っているのか?
それとも、自分の画はやっつけ仕事、と宣言しているのか?

90 :
まあ、上手いとは思わんわな

91 :
日本ではまだ本物の写実絵画が描ける人はいないと野田さんが言ってました。
特に若い世代はほとんどがやっつけ仕事だと言ってました。

92 :
日本の写実は本物のデッサン力というものを持っていない、単なる写真模写。
その人の魅力などまったく感じずグラビア写真を見ているようだ。

93 :

白日会系の写実はパクリだらけ。
「シーツに仰向けに寝る脱力女」とか「妊婦の裸」は何度見た事か。
「鏡に映る自画像」「浮き上がる体」「汚いトイレ」も彼らの定番。

94 :
Mみたいなのがいるから写実がなめられるんだ!

95 :
野田より三嶋のほうが写実好きの外人受けは良さそうだ

96 :
三嶋は単なる売り絵

97 :
年末年始はカリビアンでー三昧

98 :
三嶋さんは日本人には珍しく、ナチュラルピグメントから顔料を購入し
昔の画家の絵具を再現しようとするなど徹底したこだわりぶり。
そこいらの売り絵画家と一緒にするのもどうかと。

99 :
絵具なんてほとんど関係ない。どれを使っても一緒。

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なんでもっちゃえ。のスレ。
芸術に発想力、独創性は必要なんですか?