1read 100read
2011年10月1期DJ・クラブ【金】儲かってるDJは誰だ!?【富】
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
PUNKROCKDJ
アナログレコードを処分したい件について
ウルトラ ポジション 竹芝
ハウスって70年代からあるってほんとうですか?
【金】儲かってるDJは誰だ!?【富】
- 1 :02/08/14 〜 最終レス :12/01/04
- 国内外問わず、儲けているDJをあげれ!
あのDJはこんな家に住んでるとかあいつはこんな暮らしをしてるとか
ギャラはいくらだとか..。
- 2 :
- 国内なら、卓球だろ。
- 3 :
- 西村SHING02だろ?
- 4 :
- アンディーウェザオール=100万いぇん
- 5 :
- 国内外問わずって・・・海外じゃ曲作らないでDJだけで一ヶ月1本いくやつはザラ
- 6 :
- ツヨシ
- 7 :
- ハーバートってあんなわけわからんdjでもギャラ高いの?
- 8 :
- 福富幸宏って儲かってそうな名前だよな
- 9 :
- ファックボーイスリム
- 10 :
- ジャッジジュールス
つーか,日本人の有名な奴でどれくらいよ?
儲かってなさそうなクラブ多そうだから,やっぱ少ないの?
- 11 :
- 海外はぼった栗 多し
- 12 :
- >>11
外タレが日本に来る時は、吹っかけられてるに違いない。
- 13 :
- >>12
ギャラは数百万円。そのうえ絶対に一人じゃ来日しない。
スタッフと称したファミリー、つまり友達と一緒じゃなきゃ来ない。
当然全員の宿泊、飲食、移動などはギャラに含まれない。
ああもう鬱。
- 14 :
- 外タレ呼ぶ興業って主催者側はホントに儲かってるんでしょうかね?
- 15 :
- コエンマ
- 16 :
- MUROとか儲かってるんじゃねーの
- 17 :
- 小林径だろ。自分で作ったレア音源入りコンピを
手下を使ってヤフオクで¥29800で売り捌く。
大御所だから誰も文句は言えず野放し状態。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e13656472
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e13641056
- 18 :
- JOHN ROBINSONだろ。
世界No.1 DJの座を獲得し、一時はリーバイスがスポンサーについたくらいだし。
曲も作るしな。
- 19 :
- なんで日本ではDJって儲からないんだろう?
- 20 :
- 須永辰夫だろ?
- 21 :
- 逆に、ブラックに載ってそうなDJ挙げようぜ。
- 22 :
- >>21
メジャーと契約してる奴以外はほとんど黒じゃんw
- 23 :
- ルイ・ヴェガはデカイBMWに乗ってるらしい。
- 24 :
- キムコウは儲かってるだろ?
それに比べてEMMA君は何故儲かってないんだ?
未だに共働きなんて…
- 25 :
- satoshi tomiie
- 26 :
- ヨージは?
- 27 :
- 今はどうだかしらんけど、
ジュニアバスケスがリミックスが400万てきいたよ。
日本に来た外タレの中でも一番チケット高し
- 28 :
- ラリーレヴァンの方がギャラもチケットも高かったよ。
- 29 :
- >26
ヨージは儲かってるよ。多分。
日本でゲストDJとして呼んだら、一晩、30〜40マンは下らないんじゃない?
日本じゃ、かなり強気だよ。メジャー契約してるし。
>27
アーマンド・ヴァン・ヘルデンへのリミックス依頼料は500マンだそうです。
今のところ、彼が世界一。
- 30 :
- http://www.returner.net/
- 31 :
- >>28
当時いくらだったの?
>>29
そうだ!!そいつがいた。
でもよく考えると、ハウスなんかより
ヒップホップ系の方が高いだろーな
- 32 :
- >>31
たった一晩のプレイで600万円もらったそうな。
航空運賃、宿泊費、滞在諸経費などは別だったはず。
- 33 :
- >32
ラリーレヴァンか。それが本当の話しなら極端にバカにされてるね
- 34 :
- 最近はどうか知らないけど、>>13みたいな話は良く聞いてたよ。
「一人で来て翌日帰ってくれりゃもっと頻繁に呼べるのに。」ってね。
ボラれてるのは間違いない。
- 35 :
- 黄色の猿はいくらでも金を出すってか
- 36 :
- 日本の中堅どころなヤシっていくら貰ってるの?
- 37 :
- 中堅というと?池田正典とかAKAKAGEとか?
- 38 :
- _______〃
| 〃
| __ 〃
|♀♀♀ | m | |
|V V V |h m| |
|_____|___|___ |
/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄0 ̄ ̄|
/ / \ |
/ / \ \ヘ| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/____/ (・) ||||||| |
 ̄ ̄ ̄| ̄ ⊂⌒◯-------9) < やれやれだぜ…
| |||||||||_ \_____________
| ̄ ̄ \ \ ヘ_/ \ /|
| \____/| ̄ ̄|
| | |
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ |
- 39 :
- 外タレやら日本の有名DJやらをゲストとして呼んだオーガナイザーの皆さん!!
さぁ、いくらだったか教えてくれたまえ!!
噂でもいいので!!
- 40 :
- 井上薫はどれくらい儲かってるんだろう
- 41 :
- 井上氏は儲かってても儲かってる感じが永遠にしない罠
- 42 :
- 増毛しれ
- 43 :
- 長いこと大箱でレギュラー続けてる人でしょ。
EMMAじゃないの?
- 44 :
- こういう人達の老後ってどうなんだろう。
- 45 :
- ツッチー。
- 46 :
- そういえばヴェルファーレでのbody & soulで見たけどjoe,francois,dannyの3人とも
腕にはロレックスの時計が...。
- 47 :
- アンダーグラウンドは儲かるって事だ!
- 48 :
- mayuriはどのくらい儲かってんのかな
- 49 :
- >39
いっぺん自分で呼んでみたら?
- 50 :
- ジャイルス・ピーターソンと友達になれたらなぁ。
- 51 :
- でさ。長期的視野で考えて年収でいくらくらいなのかな。
- 52 :
- ヴァスケスすごいなあ。一晩レコード廻してオイラの年収を...。
- 53 :
- 600万払って箱は儲かるの?
- 54 :
- 福富さんはノーギャラのdj多いよ。でもリミックスでなんとかなってる。FPMは今でも10万の時があると聞いた。
- 55 :
- DJ KRUSH、TBHあたりはいくらなんだろう?
- 56 :
- >>54
DJプレイはあくまでも自分の宣伝や営業活動みたいなもんなのね。
- 57 :
- FPM10万!?
- 58 :
- テイトウワは1曲(3分くらい)5万と聞いた。
- 59 :
- >>58
でも4時間回したところでそれが単純に倍数になる
わけじゃないよ。案外安い。客も入らんし。
ていうかテイトウワみたいなのはむしろ1曲だけ
顔見せる方が有り難味あるのかもねー。
- 60 :
- テイトウワは一晩100万って聞いたぞ
それだけ稼げりゃ長野で隠居生活できるよな〜
- 61 :
- うとう
- 62 :
- Sasha, Paul Oakenfold, Fatboy slim, Paul Van Dyk.
このへんは一晩で1000万円以上という話です。
(おそらく恒常的にではなくBig Eventの場合だと思いますが。
まーこの人達は箱のレジデントの仕事はなく、いつでもデカ箱のゲスト扱いですが)
- 63 :
- >>54
あくまで知り合い関係だけじゃないのか?
某地方在住だが、こないだ、FPM来た時ギャラ60万
だったらしーぞ。
須永番長に至っては・・・(以下略)。
- 64 :
- >>28
>>29
>>62
ヴァスケス、D・モラレス、AVH や、ディープハウス系で大御所と呼ばれる人は
日本ではえらくありがたがられているけど、欧州ではもちろんのこと、
米本国ではそれほどのギャラ取れないって聞いたことあるよ。
サシャとかオーキーは確かに世界中どこでも、名前だけで何千人も集められるから
それぐらいもらってるとしても矛盾はないけど、単純に考えて最初から大赤字になるような
興行計画はたてないはずだから、色々な噂には本人周辺の吹かしも多いんでは?
- 65 :
- 地味だがALEX FROM TOKYOってどうだ?
かなりの頻度で回してるんだけど。
- 66 :
- エナジーダイはすーごい金持ちらしい・・・
会社もってはるし
- 67 :
- >>57
食費?
- 68 :
- カール・コックスも集客力があるから、相当ギャラ高いはず
- 69 :
- >Paul Van Dyk. このへんは一晩で1000万円以上という話です。
それはない。
どこから聞いたんだか。
- 70 :
- 一晩で1000万円以上なのはMijk Van Dykのほう
うそだよ
- 71 :
- >>64
かなり合ってる。アメリカのDJのギャラはさほど高くない。
相対的に言って。
むしろリミックス料のが高いね。MAWは4年前で2万ドル以上、
DEEP DISHは1.5万ドル。
MAWはまだしもDDは今もっと高いだろうね。
- 72 :
- ギャラはしがんが、muroがレコ屋で40万円分くらいレコ買ってるの見たぞ
- 73 :
- 英米の雑誌に出てる広告、フライヤーを眺めてると、少なくとも主催者が考える集客力の高さの相対順位は大体わかりますな。
- 74 :
- ハコDJや店オープンのときはレコード5ョ60万かうのは普通だよ。
個人でかってたらよっぽどレコード持ってないDJだよ
- 75 :
- 何の会社もってんの?エナジーダイって誰?名前が超ダ○○けど。
- 76 :
- オーキー、サシャ、カール・コックス
この3人が集客力BIG3じゃないか?
アメリカ人なら、欧州でも絶大な支持を集めるダニー・テナグリアかな。
- 77 :
- ジェフミルズは1プレイ¥60万〜(経費別)
- 78 :
- >>77
だから来日しまくってんのか!
- 79 :
- >>74
でもムロの場合は一軒で40まそ使ってるとこ見たぞってことなんじゃないの?
流石にキング・・
- 80 :
- >>78 そう。出稼ぎ。経費っつーのは宿泊費(スイーーーートよ)旅費ほか。
- 81 :
- 60万であの集客力ならむしろ安いかもしれない・・・
- 82 :
- なーーーーーんかスゴーーーーク
スケール小さくて笑っちゃうな
- 83 :
- おまえら経費がばか高いの知って安いって言ってるのか?
お願いだから一人で仕事しに来てください。
な ん で 彼 女 の 旅 費 ま で 出 さ な き ゃ
な ら な い ん だ ?
- 84 :
- 83が実際呼んだかどうかは知らんが
それを断れないオマエにも責任がある
- 85 :
- 1回のDJのギャラなら、やっぱりサシャかオーキーでしょ。
Remix 1トラックのギャラなら、ノーマン・クック。
- 86 :
- AGE
- 87 :
- 6〜7年前のWestbamとMarushaセットが¥40マソ
- 88 :
- DJってある程度平均的にはどの位もうかるの?
- 89 :
- プロデュースワークやその他の収入で結局どのくらい入ってるんだ??
- 90 :
- AGE
- 91 :
- カールコックスはシャレにならんと聞いたことがあるが
- 92 :
- 彼はレイヴでのプレイも多いし、とにかく客集めるからねぇ
- 93 :
- KRUSHでも食っていけないって話を聴くが・・。
- 94 :
- >>91 >>93
KrushとUKメジャーDJでは、集客力が比較にならんでしょ。
- 95 :
- 時々知り合いから、海外DJが旅行がてらDJ出来ないかと話が来る。
その時のギャラは4〜10万くらい。
交渉しだいでは1万〜5万以内に抑えられる。
小遣い稼ぎ程度だね。
有名DJを呼ぶのにいくらかするか聞いたけど、まずギャラ
は10万〜100万まで色々。
それに渡航費(有名DJはビジネスクラス以上を絶対に要求する)
そこそこのホテル(一泊2万円)
接待で飯食わせに行く(これもなんだかんだで一回1万円)
スポンサーが付かないと利益でないよ。
- 96 :
- DJにギャラなんていりません。
といいつつ儲けたい自分。
体感してください。
http://www.internetsession.com/party/lineup/bear/bear.html
- 97 :
- よごれの DJ は、プロモ盤を売って生活してるんだよ、きっと・・・。
- 98 :
- 年末〜正月のカウントダウンレイヴみたいなのだと、各国のアリーナクラスの会場が有名DJ取り合うから
ギャラがとんでもない額につりあがるっていうハナシ。
ポール・オークンフォルドとかポール・ヴァン・ダイクとかが1000万とかいうのは、
そういう時にDJ本人もしくはエージェント側がふっかけてるんでしょう。
- 99 :
- AGE
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
PUNKROCKDJ
アナログレコードを処分したい件について
ウルトラ ポジション 竹芝
ハウスって70年代からあるってほんとうですか?
-