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2011年10月1期家庭用ゲーム【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その54
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【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その54
- 1 :11/12/30 〜 最終レス :11/12/31
- 前スレ
【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その53
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1324740726/
- 2 :
- >>1
乙
- 3 :
- =================================================
【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その55(実質)
=================================================
The Legend of Zelda: Skyward Sword
・2011年11月23日発売予定 Wiiモーションプラス専用
・期間限定25周年記念パック Wiiリモコンプラス(ゴールド)付属 8800円
・通常版 6800円
・ゼルダの伝説 25周年 オーケストラコンサートスペシャルCD付属
・荒らしは放置
・次スレは>>970の人が立ててください
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/index.html
■攻略wiki
http://www44.atwiki.jp/zeldaskywardsword
■任天堂 ゼルダの伝説25周年キャンペーンページ
http://www.nintendo.co.jp/zelda25th/top.html
【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その53(実質54)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1324740726/
■関連スレ
【Wii】ゼルダの伝説スカイウォードソード攻略スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1323852817/
- 4 :
- なんかぐちゃぐちゃになってるから先に次スレ用のテンプレ作っとく
次スレ用スレタイ:【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その56
次スレ用>>1↓
The Legend of Zelda: Skyward Sword
・2011年11月23日発売予定 Wiiモーションプラス専用
・期間限定25周年記念パック Wiiリモコンプラス(ゴールド)付属 8800円
・通常版 6800円
・ゼルダの伝説 25周年 オーケストラコンサートスペシャルCD付属
・荒らしは放置
・次スレは>>970の人が立ててください
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/index.html
■攻略wiki
http://www44.atwiki.jp/zeldaskywardsword
■任天堂 ゼルダの伝説25周年キャンペーンページ
http://www.nintendo.co.jp/zelda25th/top.html
■【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その54(実質55)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1325177011/
■関連スレ
【Wii】ゼルダの伝説スカイウォードソード攻略スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1323852817/
- 5 :
- なんかgdgdだね!
- 6 :
- >>1 乙elda
- 7 :
- >>1
乙
初めてのゼルダシリーズなんだけど、ゼルダって女だったんだねw
ソフト買ったはいいけど、ノーマルリモコンでプレイできないというマヌケっぷりを発揮して
すぐ売ろうと思ったけど、モーションプラス買ってプレイして良かったわ
クソ面白いな!
しかし、すぐ酔っちゃって進まんw
ダウジング気持ち悪すぎて森から出られる気がしないw
- 8 :
- >>1
おつ!
このスレは実質55なんだっけ?
前スレはたしかリサイクルしてたよな。
- 9 :
- ゼルダSSスレ頻出話題
・スカイウォードが縦しか出せないと思っていた ・キコア親子にイベントくれ
・辛口大群無理ゲー←ムテキンガンバオール長持ちメダル ・ファイのヒント多すぎ
・ダイビング中に群がってくるの何だよ←全部触れると20ルピー ・詩島戻るのだるい
・ガラガラ取れねえ←テリーの店からでもいける ・空の島が全体的にしょぼい
・ダイビングルーレット無理ゲー←動画見ろ ・バド=ロバート秋山
・地面にいるスタルチュラが倒せない←下から上に斬り上げろ
・タートナック出せ ・平原欲しい ・紅族の設定が生かされていない ・釣り希望
・リザルフォス強い←手甲構えて鳴いてるときに空いてるところ斬れ
・金リモコン同梱はまだ手に入りますか? ・トロッコ無理←リコモン傾けすぎるな
・スピンアタック試験無理ゲー←的の目の前まで近づいてからアタック
・タンブルウィード集まらない←ttp://www.youtube.com/watch?v=rNVcSIZyBuE
・インパ何年生きてんだよ ・サイレン怖い←俺は楽しい ・ムチの影が薄い
・オトダマだるい ・水の実は刺せるのか←カボチャで知ってた ・ギラヒムダンス
- 10 :
- ・目玉を回す仕掛けが難関←CMやPVで知ってた ・ルピーの使い道が無い
・封印の足斬るのめんどい←頭に乗れ ・辛口の真マスTUEEE
・イルオーマの剣よこせ ・船長の家族蘇生させろ ・モルドガットの小物臭
・雷龍がいるMAPの岩は何だよ←何かあると思わせて小さなカギに気付かせるため
・辛口始めると1周目のデータ消えるのかよ←コピーしろ ・バドのワープって何←略
・炎龍オルディンが空気←薀蓄聞かせてくれる ・攻略本どれ買えばいいんだよ
・発売日に買ってさっきクリアした ・ハープ演奏無理 ・ゼルダ操作させろ
・テクノボコブリン強い←逃げてスカイウォード ・トワプリもやってみたいんだけど操作感どう?
・エンディングで剣を戻すのは操作させろ ・○○まで来たけどこれ何割進んでるの
・大祭殿で像の口元に飛び込むのは勘かよ←長老のヒントあっただろ聞いとけ
・ゼルダの部屋に入りたい←クローショット ・風呂に入ってんの誰←同左
・封印3戦目で飛び乗るの失敗して詰んだ←最下部中央から風 ・ヒストリア買えねえ
・デミスって誰←終焉の者の英名 ・雷ウォード気付かなかった←ファイのせい
- 11 :
- >>1
おつ!
>>4
おつ!
>>9-10
も、おつ!
- 12 :
- 年末年始はこれで凄そうと思って買ったけど最初のダンジョンで自分には無理くさそう
「横斬りで裏を向かせて」とあるけどまったく向きが変わらず横に揺れるだけだ・・・
- 13 :
- >>12
びっしりと巣を張ってるクモは揺らせないから正面からは倒せない
裏に回る方法を探せ
揺らせるのは一本の糸で釣り下がってるやつ
- 14 :
- ルーレッ島がテンプレに載ってたけどこれむずいのね
ルーレッ島1回目でルール把握し、2回目で失敗、3回目で成功した俺って超ラッキーマンだったんだな…
ハートのかけらコンプする前に辛口モードで消したのを後悔している…
- 15 :
- 諦めるの早いなw
このゲームは裏に回ったり上見たり下見たりが全力で必要ですよ
- 16 :
- おととい近所のダイエーでヒストリア見たんだけど金足りなくて断念したんだよな。
まだあるかな?今日開店と同時に行ってくる!
- 17 :
- 次回作のゼルダには余ったルピーの使い道としてリンクの部屋にソファーとかカーテンとか模様替えできたり
土地を買えて自分の秘密基地を作れたりするイベントがほしい
- 18 :
- リンク、トューンリンク、ガノンドロフ、ゼルダ
新しいスマブラがもし出るなら次は
・ギラヒム様
・お面リンク(デク、ゴロン、ゾーラ、鬼神)
この二人をぜひ入れてほしいわ
ギラヒム様かっこよすぎで超良キャラすぎ
ムジュラのラスボスかそれ以上のキャラ
ザントやガノンドロフとか魅力なさす(ry
- 19 :
- ルーレッ島のお手本動画
http://www.youtube.com/watch?v=L-0Hax1FczU
これもテンプレ入れた方がいいのかねぇ
そーいや風のタクト以降、据え置き機のリンクは全部大砲で飛ばされる運命にあるな…
- 20 :
- >>17
それでも雷龍さんが無限紙幣発行するせいで、ハイパーインフレが起きて結局、金がダダ余り
もう1矢1ルピーに戻すしかないのかねぇw
それか金の過多で威力を増す弓矢とか
そういう意味では、トワイライトプリンセスの無敵鎧はアリなのかもね
トワイライトプリンセスでは持てるルピー上限が低かったから余り使わなかったけど
- 21 :
- サイレンを金で解決できるようにすれば良かったんや
- 22 :
- >>9
タンブルウィードやめろwww
- 23 :
- ルピーアーマーは身を守るためにあるのではない
金欠状態にして自らに縛りを課すためにある
- 24 :
- 金無しマジックアーマーとアイアンブーツ装備縛りだよなw
SSにもマジックアーマー欲しいと思った
- 25 :
- 頻出話題受けた。
…ヒストリア買えねええええええええええ;;
- 26 :
- t
- 27 :
- しかし俺らみたいなゼルダ脳どもとゼルダ初プレイな方々を同時に満足させるなんて至難だろうなー。
雑魚含めたあらゆる敵ごとのヒントを用意してもやりすぎじゃないのかもしれない。
- 28 :
- ヒントはあってもいいんだけど強制ヒントはやめて欲しい
シーカーストーンも占い師もいるのにファイさまお節介すぎる
まあ可愛いから許すんだけど
- 29 :
- 見たい人だけ見ることの出来るシーカーストーンみたいなヒントシステムが
現状一番よさげではあるんだが、プレイヤーが自分で見ようと行動を起こさ
ないといけないってのは本当に本物の初心者にとってはそれでも敷居が高い
んだろうなぁ
難しい問題だな
- 30 :
- そうだねシーカーストーンはもっとこれでもかというくらい充実させても良いと思う。
ファイさまは…やっぱりかわいんでこのままでいいです。
- 31 :
- おいまず次スレ使い切れよ
- 32 :
- 次スレ× 前スレ○
- 33 :
- ヒント多めの初心者モードのみ作って最初にそれを選択させればいいだけ
- 34 :
- 前から疑問だけど
初心者もこんなにヒントもらって楽しいの?
誘導されて答えをもらってそれをなぞって
はぁいよくできまちゅた〜みたいな?
草があったら抜いたり切ったり
爆弾もらったから爆破だー
慣れたからダンジョン攻略だ!
って進まないの?
しかも謎解きもすごい理不尽て事ないやん…
SSなんか一車線の道の障害物をビートルで何とかするだけの
障害物解き一本道やん…
- 35 :
- >>34
後半の三つのダンジョンはファイさん黙ってくれてた気がするけどな
- 36 :
- >>34
結局プレイヤーの思考は多種多様で、どこから不快に感じるかは人それぞれ
別に俺はファイが色々言ってきても「へいへいりょうかーい」みたいな感じで
「答え言うなやぁぁぁ」とはならないなぁ
結局、>>27の言うように最大公約数を探すのは至難なのよ
そういう意味ではシーカーストーンあたりが落としどころかもしれんけど
シーカーストーンがスカイロフトにしか無いのはダメかな
せめて各ダンジョンに3個くらいは置いて、初心者駆け込み用にするべきだと思う
今回はスカイロフトにしかないから、詰まる人は一々戻らないといけないしね
まぁこのスレに来るような人は、シーカー見ないでプレイする人ばかりだろうけど
- 37 :
- >>34
ヒントないと無理だろこれって人もいるわけで
色んなプレイヤーを満足させるのは難しいわけよ
- 38 :
- だったら聞いた時だけヒント出せばいいやん
- 39 :
- 初心者ほどイージーモードは選ばないもの
- 40 :
- 初心者にもプライドがあるもんで
自主的にヒント聞くのは抵抗があるんじゃない
- 41 :
- >>29
ノーミスで進むと気付かなかったが戦闘の場合は死にまくるとヒントが解禁されるから
わざわざ戻る必要はないんだよな
マリオみたいに見たらセーブデータにちょっとしたマークがつかない感じでやって
謎解きもダンジョン入り口あたりにシーカーストーン出張させてもいい気がする
代わりにサポート役や看板、アイテム配置で答えレベルのヒント連発するのやめてくれ
- 42 :
- ダンジョン、イベントの難易度はやっぱムジュラだな
当時小学生だったってのもあるけどあれは今でも攻略サイトみないと気付かなそうなのがたくさんある
逆にボス、敵キャラの強さ、楽しさはぶっちぎりでSSだと思う
ハート縛り、妖精なし、盾なしでいつもやるけどこんな死んだの今回が初めてだわ
トワプリは回り込んで切り付ければいいだけの作業ゲーだが今回は雑魚キャラがパワーアップしてる
スタルチュラ、ゴブリン、トカゲ、ガイコツ、チュチュ、コウモリは属性とかガード固くなって大幅に強くなったし
一本道での巨大ゴブリン、電撃ヤドカリ、三頭蛇とか以外とキツイ
- 43 :
- >>36
ファイがシーカーストーンの
受信役すればいいんじゃないか?
そうすりゃダンジョンでも聞けるし
うーん、まあヒントとか
緩さとか…個人差あるけど
……難しいか…そうだね…
- 44 :
- ○○がわかりません!→シーカーストーン見ろ→シーカーストーンってどこで売ってますか?
これが真の初心者
- 45 :
- でも雑魚はちょっと固すぎ
ここだけが弱点ですそれ以外はダメージ通りませんじゃなくて、
そのへん切ってもいいけどここ切ると特に大ダメージです方式のがいい
- 46 :
- 大石窟の叩く鍵の謎解きで、入り口正面に石板があるのを見落としてて詰まって
初めて自主的にファイ呼んだけど「像の前に石板を確認」とかすごい丁寧にヒントくれたし
わざわざお節介に出てこなくても、これだけあればいい気がする
普段お節介な割に、錬石場のかざぐるま回しは全くヒントくれなかったり
ファイちゃん気まぐれすぎ
- 47 :
- >>43
ユーザー的には強制ヒントや強制ヘルプさえ無ければ問題ないと思うんだけどねぇ
マリオの「7回死ぬとお助けが出てクリアデータにマークがつきません」っていうのは
初心者への配慮は篤く、ゲーマーを自称する人には絶対使いたくねぇってなる
良い調整だったと思うからゼルダでも採用して欲しい
- 48 :
- 3Dゼルダは時オカ、ムジュラ、トワプリ、SSで4作目だけどSSは過去最高の傑作だと思う
グラもアニメチックになったけど一番しっくりくる
パドとかゼルダ史上最高にかわいい今作のゼルダとかSSのグラだからこそ生まれた
- 49 :
- >>43
ファイが受信役はちょっと危険かな
ついうっかりの操作ミスでヒント(と言うか解答)映像流されたらタマランw
ゴシップストーンは各地にあるから、ゴシップストーン経由とか
シーカーストーン出張で手を打って欲しい
ま、制作陣としては「最後まで遊んで欲しい」ってのはあるから
詰まって投げ出すユーザーを極力減らしたいってのはあると思うよ
メトロイドは硬派に切り捨ててる感もあるがw
そこそこゲームやってきた俺でも「無理ゲーだろ!」って場面あるし
何度もやって慣れて、突破できるくらいの難易度ではあるんだけどね
- 50 :
- >>48
お前ちょっと魔獣島来いよ
- 51 :
- 十字キー下のファイ呼びコマンドの「ヒントを聞く」で
その場でかなり具体的にヒントくれるんだぜ
- 52 :
- つーかパドじゃねーよバドだよwww
- 53 :
- >>48
アニメチックといや風タク先輩がいるだろーがよ!!
- 54 :
- ・モルドガッド
・ダイダコス
・フックショット
・ビードル
・パド
・バナン
・インバ
・ジャクリーン
・セバスチャン
・フェイ
・ゴブリン
- 55 :
- >>47だとゼルダでも7回死んだらマークがつかなくなると言ってるみたいだな
シーカーストーンのヒントを見たり聞いたりしたらマークがつかないって意味だった
- 56 :
- >>53
当時あのグラが受け付けなくショック受けて手を出せなかった
今見るとメドリちゃんとかかわいいけどやはり買う気にはなれない
- 57 :
- バナン「いのる」
- 58 :
- 風タクをグラだけで食わず嫌いしてる人ってまだ存在したんだ……
- 59 :
- バナンww
急に消えるよなww
- 60 :
- 俺はちゃんと食って嫌いになったぞ(^o^)/
- 61 :
- >>47
7回死んだら強制お助け?だったらちょっと恐い
それともお助けコマンド出るだけ?
お助けつかうとちょっとしたペナルティつくのはいいね
>>49
最初から見られるわけではなく
何度も聞いて詰まってそうな時に
なんかシーカーストーンから情報キャッチしました
どうします?みたいな…
- 62 :
- >>61
いやごめん、>>47は>>55の通りだ
言葉が足りなかったw
- 63 :
- >>56
リンクの妹がいるだけで満足できるぞ
リンクに肉親が出てくる事って割と珍しいよね(タクトは妹+ばあちゃん)
神トラでもじいさんが出たっちゃー出たけど、あれは肉親だっけ?
でもタクトリンクのばあちゃんは、ホントにリンクを溺愛してて家族って感じして良かった
- 64 :
- >>58
時オカ、ムジュラときて風タクのショックはガキにはトラウマだった
歳が立ってアホなことに先に実況動画を見て良さに気付いたがもう謎解きも結構理解してしまい後の祭り
- 65 :
- >>ユーザー的には強制ヒントや強制ヘルプさえ無ければ問題ないと思うんだけどねぇ
それは俺も思うんだが、それって結局俺たちがゲームになれてるからこそ出る
意見なんだわな
本当に右も左もわからない、ましてやヘルプの出し方なにそれ?みたいな層
は確実にいて、なおかつそういう層を取り込んでいかないと業界の未来もな
いと考えるからこそ任天堂の中の人はいろいろ試行錯誤して苦労してるんだ
ろう
御新規さん切り捨てるのは簡単だけどそれはイコール業界が閉じていくこと
だからな
そう思えば俺たちが(゚Д゚)ウゼェェェと思うぐらいがちょうどいいのかもしれん
- 66 :
- まぁ風タクは3DSの次の携帯機あたりで遊び易くなってリメイクされるだろ
30周年とかで
- 67 :
- タクトのリンクは勇者でもなんでもない普通の少年だから
家族に恵まれてるんじゃない
リンクに関しては風タクリンクが一番好きだな
自分の努力で勇者になるのが良いからね
- 68 :
- さっきクリアしたが、ラスボスがバーサーカーで爆笑した
- 69 :
- >>65
そこまで初心者に配慮しだすとキリがないがそれならファイあたりに
「ダンジョン入り口にシーカーストーンが出現したようです。
進めない場合はファイに声を掛けてくれれば入り口までご案内します」
くらいやればいいんじゃないかな
正直それ以上やる気のないユーザーに配慮する必要は見受けられないぞw
- 70 :
- >>62
書き込み途中で見えなかった
>>55わかったん
小さくでもアイコン付いたら嬉しいよね
ヒント無しでクリアした称号アイコンとか
荒修行で連勝アイコンとか…
ルピー報酬より収集的だし達成感あるのに…
- 71 :
- >>64
もったいねぇ……
タクトはアニメ調でリンクも今までとはガラっと変わってるけど
ごまかしなんかじゃなく、きちんと作ってるという事がトワプリして強く感じた
触れられるオブジェがやたらと多いし、何かあればリンクの視線が注目してたり
ボス戦も熱いし、時間ができたらもう一度やりたい
海の移動と宝箱探しはダルいけど
- 72 :
- >>63
当然のように家族がいて当然のように愛されてる感じがいいよね
ばあちゃんスープがアイテムの中でもチート級の頼もしさを持ってるのも良い
風タクリンクの庶民小僧な雰囲気好きだわ
- 73 :
- >>70
それは逆にやめた方がいい
初心者と言うかライトプレイヤーにだってプライドが高い人はいるし
そういう称号なんかあったら全て取りたいような人もいる
なのに、自分の技術では無理、みたいな称号があると途端に冷められかねない
それはマニアの為のゲームになりやすく、万人向けから遠ざかってしまう
ゼルダは死のうが何しようが、気軽にリトライできるのがいいんじゃないかな
- 74 :
- >>73
マリオでそれやって客が離れたなんてことはないから実際問題気にしないんじゃない?
- 75 :
- 初心者に配慮するならコアなシリーズ追っかけにも配慮するべきだろw
常連を大事にしない店みたいだな
- 76 :
- >>正直それ以上やる気のないユーザーに配慮する必要は見受けられないぞw
だからそれはゲーマー視点なんだってばよ
商品買ってくれたお客様に対して最大限の配慮をするのは売る側にとって
当然
俺らは多少のストレスがあっても最後まで遊びきるがその10分の1、100分の1の
ストレスで死んじゃう子達もいるんだよ
そしてそういう子達を切り捨てていったら市場は閉じていくだけ
商売考えたらとてもそんな選択はできんだろ
もちろんそれは俺たちが次の面白いゲームを遊ぶためにも必要なことだ
- 77 :
- 久々にトワプリやったがやっぱSS以前のは主観視点スティック離してもずれないんだな
SSは違うからまじまじじっくり見ようとすると大変なのが辛かったな
- 78 :
- >>76
いやだからダンジョン入り口にシーカーストーン置いて
入り口まで案内する程度までやれば十分じゃねって話なんだけど
自動でファイが出てこないとダメ!とかそこまでしょうもないことを言い出すなら
初期設定で新しい部屋に入るごとにファイに「シーカーストーンry」言わせればいいし
シリーズに慣れた人はオプションでそれを切れるようにすればいい
聞きたくない人にまでヒント連発してたら逆にゼルダ好きがシリーズから離れていくぞ
- 79 :
- >>74
そこは客層とゲームが違う感じかな…
ゼルダをやる層はRPGやる層だから、気にする人は多くなると思うよ
>>75
そういう事ではなく、両方に配慮した結果がスカイウォードソードになったという話
難しくもなく、簡単でもなく
ゼルダはなんだかんだ言っても「誰にでもできるゲーム」寄りだし
ちなみに俺は、プレイの履歴を記録するようなのはやめて欲しい派
例えばメトロイドプライム3は「セーブ回数/撃った弾数/ハイパーモード使用回数/受けたダメージ累計」と
事細かに記録されてたけど、そうなると数字を低くしたくなって、変な縛りプレイに走り
結果として伸び伸びゲームとはいかなくなってしまう
気にしすぎだとは解ってても、なんか数字を無駄に増やしたくないのよね
- 80 :
- 当然とか言われても個人にとっては知ったこっちゃないわ
問答無用で答え見せたら謎ときでも何でもないってのが俺の屈託のない意見
- 81 :
- >>79
なら難易度を最初からわけろとしか言えないわ
トワプリSSとゆとり展開で客減らしてんだから説得力のかけらもない
- 82 :
- >>79
むしろそういう縛りプレイで楽しめるんだからいいんじゃないか
- 83 :
- つか聞いたときだけヒント出せばいいって意見を否定する理由がわからん
説明書読まない、ゲーム中の説明すら読み飛ばす奴にわざわざ合わせてゲーム作る必要無いわ
- 84 :
- 称号が嫌ならこういうのはどうだ
自動ヒント(というよりシーカーストーン誘導)設定をゲーム開始の初期設定でオンにすると
ファイが案内してくれる代わりにファイはそういうつまらない話しかしてくれない
自動ヒントをオフで始めるとファイのどうでもいいネタ小話をたくさん聞ける、とかw
- 85 :
- 謎解き以外は間違いなく最高のゼルダだった
アクション難易度でハードを選べればなお良い
- 86 :
- つ 辛口モード
- 87 :
- 今のご時世全ての需要を単一モードで満たそうとすることに無理があるのかもな
カスタマイズできるって大事ね
- 88 :
- 辛口は敵のモーションを増やしたり、盾アタックの判定やバックステップの無敵を
弱体化したりともうちょっと調整が欲しかったかな
- 89 :
- 勝手にヒントを喋るのはよくないと思うな
- 90 :
- 船の中から時空石撃つ仕掛けも、言われなければ詰まり所だっただろうね
- 91 :
- ファイが自ら言ってるように勇者マスターを導くことが使命であり
勇者が勇者の資格を保てるようにあまり甘やかすわけにもいかない
こう考えるとヒントはちょうどいい塩梅じゃないか
察してやれよww
- 92 :
- 今回の易しさは、あくまで女神の試練でありお膳立てされたものであると考えると物語的には納得だな
- 93 :
- 強制ヒントがないとシーカーにすら戻らずに投げちゃうレベルの根気がない人だと
今作は雑魚戦であっさり投げちゃうんじゃないのw
- 94 :
- 初心者でも解けるような仕様になってるんだもの、そりゃサルボに「楽な仕事ケロ」って言われるわけだ
- 95 :
- 試練ならノーヘルプでやらんと物語としてもあかんやろー
受験漫画で試験官と組んでカンニングしたらあかんやろ?
- 96 :
- 剣の操作が直感的になりましたってのは良いのに
そこに理不尽な謎解き(とも呼べないが)を雑魚に仕込むセンスが謎
- 97 :
- 続編への要望がわかりやすくていいな
やり応えのあるダンジョンとサブイベントの充実
まさにムジュラそのものじゃないか
そう考えると時オカとムジュラの組み合わせが今もこれだけ評価されるのも分かるなあ
- 98 :
- ムジュラはダンジョン少ないじゃん
- 99 :
- 続編には隠しボスでダークリンク出してほしい
- 100read 1read
- 1read 100read
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