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2011年10月1期ゲ製作技術Crystal Spaceってどうよ?
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Crystal Spaceってどうよ?
1 :01/11/18 〜 最終レス :11/08/13 クロスプラットフォームで使えて機能満載。 今この瞬間にも進化を続けるかなーり強まった3Dゲームエンジン Crystal Spaceってどうよ? http://crystal.linuxgames.com/
2 : 誰が使うかVOKE!
3 :
4 : >>2 >>3 なんだ、このエンジンに恨みでもあるのか?
5 : >>2-3 はほっといて、 これってざっと見たとこハードウェアアクセラレーション対応してるのよね? Win32のバイナリ落としてきてデモ試したけど効いてないッス。 何かしないと駄目っすか。
6 : 少しさわってますが、チュートリアルが弱いこと を除けば結構いい線行ってるんじゃないですかね。 gMaxと組み合わせるといい感じかも?インポーターあるし。
7 : >>5 当方Win32でやってますが、walktest.exeのアクセラを効かせる 時は、 CS\data\config\walktest.cfgの47行目付近の System.Plugins.iGraphics3D = crystalspace.graphics3d.software ;System.Plugins.iGraphics3D = crystalspace.graphics3d.opengl のあたりを書き換えるが吉
8 : ありがとう。なかなか強力そうなので評価してみるにょ。
9 : よろしくー。 とりあえずskeletal animationの使い方を知りたいなぁ。 チュートリアル書いてくれ…作者…。
10 : 1==6==7==9==ジサクジエーン(・∀・)!!
11 : 惜しい、正解は 全てジサクジエ-ン(・∀・)!!
12 : せっかく面白そうなのに荒らすな。
13 : とりあえず金が絡んでくるのかどうかを知りたい。
14 : ライセンス条件は、LGPL っすね。
15 : http://crystal.linuxgames.com/license.html 自分で探して読めよヴォケ
16 : これで金儲けをしようと思ったのになぁ。まったく。
17 : 金儲け(・∀・)イイ!! 本書いて印税(・∀・)イイ!!
18 : 結局ここでもLGPLを考えないと先に進めないのか。むう。
19 : http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005818191/26 だって、親切な人に感謝…。
20 : 最近はLinuxにも商売なソフトがいくつかでてるでしょ? Linuxなんて、ごく基本的なライブラリからしてLGPLなんだから、 もしそこがアレなら、そもそもソフト会社が寄ってこないでしょ。 もっとも、GPL/LGPLまわりは、判例があるわけじゃないからアレ だけど、それを言ったらそこらじゅうのFreeといわれるツールや ライブラリだって怪しくみえちゃうよ。 (ありがちなのは、「商用利用禁止」とかの「商用」の解釈、とか。) 一応弁護士の目が通ってる分、LGPL/GPLの方が安心。
21 : とりあえずage
22 : 露骨にage
23 : やるなら話題振りなさい。 というかやっぱ英語は辛い?
24 : これって確かライブラリの実装がCOMオブジェクトなんだよね。 Linuxではどうやってんだ?
25 : >>1 はタイーホ
26 : s
27 : 新年あけましてage
28 : アゲ
29 : | |__∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |∀` )< なぁ、こんな駄スレageて一体何がしたいんだい? | ノ∧ \___________________ |/ ゚Д゚) < ちったぁまともなスレageろよボケ | ⊂ノ \__________________ | /∀・)クソスレ トッテモ カコワルイ!
30 :
31 : 4ヶ月放置でも消えないのか・・・
32 :
33 : >>1 ページなくなってますね。CrystalSpaceも終わったか
34 : なんだこっちにいっただけじゃん http://crystal.sourceforge.net/
35 : http://crystal.sourceforge.net/ 真面目にこれ使ったやついねぇ?
36 : LGPLか(最近多くて鬱
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42 : __< `Д´> クケー! /__ \ | | | | (_) (__)
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46 : 〜(___)(^^) <カメモナー | |
47 : λ ( ・∋・) 彡、 ) |_ |_ __< `Д´> クケー! /__ \ | | | | (_) (__)
48 : __(゚∀゚) <テトラペイピッポォ /__  ̄ ̄ ̄\ | | | | ̄\ / (_) (__) (_)
49 : __(゚∀゚) <テトラペイピッポォ /__  ̄ ̄ ̄\ | | | | ̄\ / (_) (__) (_)
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60 : 日 凸 ▽ ∇ U ≡≡≡≡≡≡≡ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ U ∩ [] % 曰 (゚Д゚ ;) < こねぇなぁ。 _________|つ∽)_ \_____ ――――――――――― ━┳━ ━┳━  ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄
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84 : (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
85 : 化石スレ発掘
86 : This tutorial is designed to help you export your model to Cal3d format, for use with CrystalSpace. Blender - Cal3d IK animation Export tutorial http://thrall.nakednorsemen.net/~bjorn/Cal3dExportTutorial/Cal3dTutorial.html --- Cal3d - Character Animation Library http://cal3d.sourceforge.net/ Blender http://www.blender3d.org/ Blender2Cal3D http://home.gna.org/oomadness/en/blender2cal3d/index.html blender3d.org :: Import & Export http://www.blender3d.org/cms/Import___Export.5.0.html
87 : Building Cal3d Models with Blender 2.35 http://community.crystalspace3d.org/tiki-print_article.php?articleId=16 http://www.cs.indiana.edu/~joellis/
88 : 人が居ない!これを使っている奴は居ないのか?
89 : だって日本語サイトが・・・
90 : そろそろ、まじめに取り組みたいと思ったんですが ogreって良く見たら線画しか出来ないんですね・・・・あんなに高機能なのに・・・・
91 : age
92 : 誰もいないのでsageながら日記 まじめに作ろうかと思いはじめる HPに行きdownloadでCSとCELのZIPとなんかexe盤を落とす exeはデモやメッシュビュワーだった CSがSDKでCELがCSの昨日で作成を楽にするようなのらしい ドキュメントを見たら、ライブラリも要求されたので近くにあるのを落とした デモで日本語使えなく寝?左上に文字表示されて字が線画されない 終わる
93 : demo動かしてて1分くらいで酔った・・・
94 : 外部参照が解決できないんですが・・・教えて・・・もうつまづいた
95 : やめました、おわる。
96 : おれが書き込んでから誰も書いてないけどなんか出たので Crystal Space 1.0RC2 released!from Crystal Space 3D Articles by jorrit Here is the release of Crystal Space and Crystal Entity Layer 1.0RC2! This is the second (and last) release candidate for the full 1.0 release. If nobody reports any problems then this is going to be the full 1.0 release. If you do find problems then please report them. If all goes well the real 1.0 is not far away now.
97 : あげないとな
98 : こんなん見つけた。 CrystalSpaceドキュメント翻訳プロジェクト http://sourceforge.jp/projects/cs-doc-ja/ 何の成果もあげてないようだけど
99 : まあogreも2chにないしね〜irr位しかないんじゃ?
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