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2011年10月1期ゲ製作技術ドラゴンクエストクローンを作ろう
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ドラゴンクエストクローンを作ろう
1 :03/03/01 〜 最終レス :11/12/06 ドラゴンクエストクローンを作ろう
2 : 2GET!
3 : 3キター?
4 :
5 : Doragonn quest???? oh! it's old RPiG! you are the makeing dragon? hahaha. o me de to go za i ma su
6 : >>5 ALL YOUR BASE IS BELONG TO US.
7 : >>1 で、お前は何のスキルを持ってるの?
8 : も り あ が っ て ま い り ま す た
9 :
10 :
11 : >>2 俺の名前とるな
12 : SPI 版Dragon Questのクローンなら欲しい。 というネタを何人わかって貰えるだろうか (w
13 :
14 : 大学生活板でみたコピペにドラクエクローンあったよ。 ドラゴンクエストより面白いドラゴンオエスト 今ならダウンロードして無料で遊べるよ 始めにゲームの起動について http://hccweb1.bai.ne.jp/ggg/tdqmenu.htm 解凍ソフト(解凍レンジを入手)のダウンロードは http://www.forest.impress.co.jp/extracter.html 掲示板 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1040455380/ 攻略サイト http://kokoaki.hp.infoseek.co.jp/MAIN_8.htm http://agustla.s9.xrea.com/ http://www22.tok2.com/home/wawawa/
15 : >>14 やりたいんじゃなくて作りたいやつのスレだろ? どうせサイト醸すならこっちの製作日記のほうがなんぼか参考になるかも。 ttp://mydq.moo.jp/mydq/index.html しかし荒れつつもなんだかんだいって進んでるとこみると、みんなドラクエ作りたいんだな?
16 : ∩ ∧_∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ´Д`)// < 先生!こんなのを発見シマスタ! / / | / /| / \ http://saitama.gasuki.com/hiroyuki/ __| | .| | \ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ \_____________ ||\ \ ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| .|| ||
17 : 作って君を叩きたいだけだと思われ
18 : ここはソースと有用なツールをうpしてる。マターリヲチ推奨。 ttp://www.zero-city.com/mannsee/
19 : >>15 DirectDrawでのTCanvasの使い方がなっていない。 WindowsAPIを使うなどとは・・・。 以下のようなクラスを作って interface uses Windows, Graphics, DirectX; type TDirectDrawCanvas = class(TCanvas) protected FSurface: IDirectDrawSurface; FDeviceContext: HDC; FEnabled: Boolean; procedure CreateHandle; override; public constructor Create(ASurface: IDirectDrawSurface); destructor Destroy; override; procedure Release; property Enabled: Boolean read FEnabled; end; implementation
20 : 開業多すぎうざい。連投規制に引っかかるかも知れんので続きは後になるかも { TDirectDrawCanvas } constructor TDirectDrawCanvas.Create(ASurface: IDirectDrawSurface); begin inherited Create; FSurface := ASurface; FDeviceContext := 0; FEnabled := ASurface.IsLost = DD_OK; end; destructor TDirectDrawCanvas.Destroy; begin Release; inherited; end; procedure TDirectDrawCanvas.Release; begin if FDeviceContext <> 0 then begin Handle := 0; FSurface.ReleaseDC(FDeviceContext); FDeviceContext := 0; end; end;
21 : procedure TDirectDrawCanvas.CreateHandle; begin if FDeviceContext = 0 then begin FEnabled := FSurface.GetDC(FDeviceContext) = DD_OK; if FEnabled then Handle := FDeviceContext else begin Handle := 0; FDeviceContext := 0; end; end; end; 使い方は Canvas := TCanvas.Create(BackBufferSurface); しておいて with Canvas do if Enabled then try Pen.Style := psSolid; : finally Release; end;
22 :
23 : >>19-21 本人にも言ってやれよ(w そもそもDelphiだからってTCanvasを無理に使う必要ないし ゲームなんだからWinAPI使ってオーバーヘッドを少しでもなくすのも 選択肢の1つじゃないかな?
24 :
25 :
26 :
27 :
28 : つーかクローンってなんなの
29 : 香港の・・・
30 : くーr
31 :
32 :
33 :
34 : 初代DQのヒット以来、クローンだらけなんだが。 また作るの?
35 :
36 : >>34 クローンつっても劣化しすぎてるからな。
37 :  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ O 。 , ─ヽ ________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |__|__|__|_ __((´∀`\ )< と、言うと>>1 は逃げたのサ |_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________ ||__| | | \´-`) / 丿/ |_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/ |__|| 从人人从. | /\__/::::::||| |_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/|| ────────(~〜ヽ::::::::::::|/ = age =
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47 : http://www.agemasukudasai.com/bloom/
48 : test
49 :
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52 : http://www.agemasukudasai.com/bloom/
53 :
54 : どの言語でやるの? ライブラリは? アップローダーは? メールは? は?石川は? ミキティは? 何一つとして決まってないの? 1はどこ?
55 : ストーリーを考えよう
56 : 城外。ドラゴンが飛んでくるアニメーション。 ドラゴンの襲撃だ。応戦しようと城内からわらわらと出てくる兵隊たち。 ドラゴンに向けて弓を射るが、まったく歯が立たない。 ドラゴンは身長50メートルの巨大な緑のトカゲ。 背中には嫌な笑いを浮かべた全身黒ずくめの男が乗っかっている。 兵隊たち、ドラゴンに一蹴される。「たすけてくれー」 兵が一人、また一人とドラゴンに蹴散らされていく。 背中の男「やれーやれー、もっと頃せー」 ついに、城内から秘密兵器が登場。50メートルはあろうかという砲塔を持った 大砲だ。「キャノン砲、発射!」 大砲を発射。ドラゴン、煙につつまれる。 「やったぞ」 無傷のドラゴンが現れる。うめき声を上げる守備兵たち。 口をゆっくり開くと火の玉が形成される。 どんどん大きくなる。くるぞ! 黒ずくめの男が笑う。「くひひひひひ」 「ぐあー」というドラゴンの声とともにドド○波が飛んでくる。 城の一部が吹っ飛ばされる。守備隊、パニックに陥りおおわらわ。 太陽が現れる。黒ずくめの男、まぶしそうにする。ドラゴンに合図をして どこかへ飛んでいってしまう。 −−−−タイトル−−−− 「ドラゴンタマタマ」
57 : ドラ太郎(主人公の名前の入力) ドラ太郎の部屋。 「よし、旅支度はすんだ。いくぞ。」 母親が声をかける「お前、何をしてるの」 「いくんだ。俺、ドラゴンを倒すんだ」 「何言ってるの。気でも違ったの?」 「俺は正気だよ母さん。一週間前の襲撃で城は大打撃をうけた。 このままドラゴン一族をのさばらせていては この国はほろぼされてしまう」 「兵隊が何人かかっても倒せないんだよ。 キャノン砲だってきかないってのに、、、」 「男にはやらなきゃならない時が来るんだよ」 「この子はよー、この子はよー」 泣き崩れる母親。 「いってくる」 「おまち、これを持っておいき」 <5000ルカと薬草を手に入れた>
58 : 家を出ると、幼なじみのナッチー(名前入力)が 「どうしたのそのカッコ、どこいくの?」 ( 遊びにいくとでも思っているのか、このアマっこめ。 おれがまじめでトロイと思っていつもバカにしやがって もしかしたら俺のことをスキなウラガエシかもしれん。 だがもういまとなっては知ったこっちゃないぜ。 俺はドラゴン一族を倒しに行く。 成功したあかつきには俺はモテモテになる。そうなったら こんな女、もう目じゃないぜ。 ご褒美をもらって奥さんを4人もらってうはうはくらすのだ。 ) 「なんだよ、どうしてだまってんのyo!」 「ぁ、ぅ。。。」 「もういい!はっきりしない男嫌い!」 怒って行ってしまうナッチー。 ドラ太郎が叫ぶ。 「さらばだー」 えっ?はっと振り返るナッチー。 ドラ太郎の姿はもう見えない。 (ここまでがデモです。) (ドラ太郎は城下町に出ます。町の人と話たり、ショップで装備を調えたりします。) 町の老人から情報 「ドラゴン族を倒すには仲間がいるじゃろう。北西に○○という町がある。 そこで××という男をさがせ」老人から何か白いコナの入った袋を預かる。 (町の外に出ると、広大なマップが広がっています)
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64 : ボクなりにも真剣に探してみたのですが、 うまくみつかりません 無料でDLできるアクションゲーム 作るソフトあったら教えてください、激しく求。
65 : Java勉強したら どうですか?
66 : 日 凸 ▽ ∇ U ≡≡≡≡≡≡≡ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ U ∩ [] % 曰 (゚Д゚ ;) < こねぇなぁ。 _________|つ∽)_ \_____ ――――――――――― ━┳━ ━┳━  ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄
67 : アクションを作るのはないんじゃないか
68 : Klik&Play
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70 : アクションを作るのは「豆システム」があるべ。 テックwin読んでるとときどきついてくる
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76 : http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html
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87 : そういや、英雄伝説ってドラクエクローンだよな? 確か木屋氏もPCでドラクエみたいなRPGを ってことで作ったらしいし
88 : どらごんすれいやー
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90 : 「〜のクローンを作ろう」みたいなことは時間があれば誰でもできるんだよ。まったく新しい物をつっくてこそすごいんだよ。
91 : http://homepage.mac.com/hiroyuki43/hankaku10.html
92 : クローンでもかなりすごいぞ こんだけゲームがあふれてるなかで まったく新しいものなんてとんでもなくすごくないと作れん
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95 : あぼーん。ってよし
96 : ツクールでできるだろ。 あ、今はサイドビューバトルができるから ツクールのほうが上かと。
97 : ドラゴンクエストクローン 略してドランクロン
98 : ドラクロだろ!
99 : ドラグロ
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