2011年10月1期ゲ製作技術俺が一週間で一つゲーム作る
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おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレ
RPGのストーリーを作ってくれ、参考にしたい
◆PSPで遊べるゲームを製作するスレ◆
【65816:SNES】アセンブリ【6502:NES】
俺が一週間で一つゲーム作る
- 1 :05/03/06 〜 最終レス :08/12/22
- 俺がこれから一週間に一つゲーム作っていくから、おまいら楽しみに
しておけよ。
ちなみに毎週月曜日にうpだからよろしく。
- 2 :
- あ、言い忘れてたけどツールはRPGツクール2000な
- 3 :
- わかった
- 4 :
- なんだツクールかよ。そんなもんツール使うならすぐ作れるだろ。
どうせ似たような物ばっかり作る訳だろ。というか一週間もたたない内に飽きるだろ。
- 5 :
- 春
- 6 :
- >>1
面白い記事を発見したからコピペしておきますね。
【ローカルルールより】
>プロジェクトスレッドについて
>概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
>この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
- 7 :
- ごめんな。俺の家系ってマシンにツクールのRTP入れるべからずという
厳しい掟があるんだ。
- 8 :
- >>7 ワロタ
- 9 :
- 俺もツクールのランタイム入れなきゃならないような不良品はやらないな。
たまにDLするまで分からないフリゲあるけどな。
説明書にツクールのランタイムが必要って書いてあったら速攻ゴミ箱き。
- 10 :
- >>9
なにを当たり前のことを・・・。
- 11 :
- さあ早くおまえのみすぼらしくて粗末なモノを見せてみろ
- 12 :
- そんなご無体な(*´д`*)ハァハァ
- 13 :
- ひょっとして一発目で既に挫折か?
- 14 :
- もしかしたら釣りスレかもな。
- 15 :
- >>2-14
ごめん・・・やっぱ無理だったわ・・・orz
- 16 :
- ゲーム作りは甘くないのよん♪
- 17 :
- 2日ボウズ??
- 18 :
- でも、月曜日にはうpしないといけない仕置き
- 19 :
- 2作目の期限だ
早くうpしろ
- 20 :
- プチSEになれるのはこのスレですか?
>>1
納期を守れ
- 21 :
- ヘカトンのバカトン
- 22 :
- マリオペイントに入ってた蝿叩きゲームみたいのなの作りたいです!
初心者でも簡単にこれを作れるソフトないですか!
- 23 :
- ヴぇぁ
Go Back ゴバック
- 24 :
- 2連続でサボリかよ
いい加減にしろ
- 25 :
- おまえらヘカトンを見かけたら
取立てだ。現在2作品だ。
- 26 :
- >>22
HSPでいいんじゃねーの。
グラフィックに拘らなければ30分もあればできる。
グラフィックに拘ってハエを3Dにしたりしたら大変だが。
複眼まで再現して全部で1000ポリゴンとかな。
ハエ叩きで潰すだけだからそんなにグラフィックに拘らなくてもいいだろうけど。
- 27 :
- 2 :ヘカトン :05/03/06 05:30:10 ID:rXPdJA7s
あ、言い忘れてたけどツールはRPGツクール2000な
15 :ヘカトン :05/03/08 04:59:16 ID:ihSrgSWT
>>2-14
ごめん・・・やっぱ無理だったわ・・・orz
- 28 :
- 3Dのハエタタキってそれはもう3Dアクションゲームになっちゃってて、
ハエタタキじゃないような。でもハエタタキはハエタタキか.....?????
- 29 :
- 3Dっぽくっていう意味で別にFPSみたいなシステムにするわけではないんでは
あくまでもハエのグラフィックということで
- 30 :
- 三週間目の期日age
- 31 :
- もういいからこんなのほっといて土日スレ行こうぜ
- 32 :
- >>22
どっかの小学生が似たようなの作ってた
確かYAHOOで賞もらってたような・・。
- 33 :
- 素材作り疲れる。早くプログラム組みたい...
- 34 :
- ttp://asamizodai.hp.infoseek.co.jp/NT.zip
毎週とはいいませんが、定期的に色々なジャンルの物を作ってみたいと思います。
第一弾のジャンルは・・・・なんだろか?まぁ単なる弾除けです。
- 35 :
- >>34
とりあえずデバック情報は消した方がいいよ。
なんか色々とバレる。
それはともかくシャアザクが熱い。
- 36 :
- >>35
ご意見ありがとうございます。
すっかり消すの忘れてました。
次のジャンルに取り掛かりたいと思います。
- 37 :
- せめて耐久力をくれ
- 38 :
- ヘカトン2号を名乗る事を許可する。
- 39 :
- ヘカトンなんて名乗らなくていいよ
サボリ癖が伝染しちまう
- 40 :
- むしろ挫折したやつをヘカトンと呼ぶことにしよう
- 41 :
- 避け切れないYO!
- 42 :
- ttp://asamizodai.hp.infoseek.co.jp/GM.zip
↑
昔作ろうとした弾幕シューティングです。未完成品です(すみません)
ttp://asamizodai.hp.infoseek.co.jp/title.zip
↑
上のゲームのタイトル画面です。力を入れて作りました。笑っていただければ幸いです。
- 43 :
- あ、次にどんなジャンルを作ったらよいかアドバイスというか意見お願いします。
といってもAIの思考ルーチンなどは全くわからないので、常に人vs人や一人用になってしまいますが。
- 44 :
- おお
- 45 :
- 曲そのまんま使ったちゃだめだろう
- 46 :
- ttp://asamizodai.hp.infoseek.co.jp/puz.zip
ジグソーパズルです。
たぶん、いままで作った中で一番良いできだと思います。完成せずに終わりましたが・・・・。
思えば、ゲームを最後までちゃんと作り終えた事がないなぁ。
次に作り始めるゲームはがんばりたいと思います。
P.S.音楽はまずいと思いましたが、あの曲がないとめちゃめちゃしょぼいので・・・。
何人かに見てもらえたようなので消しておきます。ご覧いただいてありがとうございました。
- 47 :
- >>46
良くできてんなー
- 48 :
- ジグソーがバラけてあるほうがいいとおもうな
- 49 :
- http://asamizodai.hp.infoseek.co.jp/hira_wall/wall.html
↑
iアプリです。意味もなくiアプリが作ってみたくなりました。
- 50 :
- どなたか次に作るゲームのジャンルお願いします。
優柔不断なのでアレも作りたいコレも作りたいとなりそうなので・・・。
- 51 :
- ■■おまえら土日で一本ゲームつくるスレ■■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1043859996/
↑を参考にして、こっちに出すといいと思うよ。見てる人も多いだろうし。
- 52 :
- いやです!僕は一人だけ注目を浴びたいんです!
あんなヘカトンばっかりの所なんてごめんです!
- 53 :
- ヘー−−−−カトー−−ン
- 54 :
- カントン
- 55 :
- >>50
1ドットの玉を避ける弾幕ゲーム。
ボムなしで延々と避け続けるマゾゲー
100発避けるごとに、エロ画像が見えてくるおまけ付き。
エロ画像も自分で描く。
そうすれば18禁指定にしないで済むから。
- 56 :
- age
- 57 :
- http://i60-35-231-78.s02.a043.ap.plala.or.jp/
っうぇうはっwwwっっうぇっうぇ
っっwっwwwwwwwwwwww
おkwwwっうぇwおkwwwwwwwwwwwwwww
っうぇうぇwwwwwwwwwwwwwww
- 58 :
- >>55
100発って少なすぎじゃねーか?
どうせなら10000発だな
- 59 :
- おいおいまだこのスレあったのか(w
一作品もうpできずに挫折した俺がC言語を習得して帰ってきましたよ。
今日はとりあえず眠いから寝る。
- 60 :
- >>59
ツクールならC言語要らないだろ。算数だ算数ww
- 61 :
- 左を見ろ→ こっちは右だ、このヘカトン
- 62 :
- なんとなく保守
- 63 :
- ツクールでRPG作るよりはC言語勉強してテトリス作る方が楽だな
RPGなんて単純作業が9割を占めるから面倒で作る気がしない
- 64 :
- osd;fsdjkwer
rwerwel
dfsdfsd
rwerwer
gdfgdfg
erterter
hhhhhdgh
- 65 :
- ぬははははは ジャヴァを習得して帰ってきた俺が1週間に1個うpしてや
るぞ!
- 66 :
- そういやヘカトンつー作者名のエロ漫画を見た気がする
- 67 :
- Cじゃ画像が表示できないって、いって挫折しそう。
FLASHでも、やったら?
- 68 :
- >>61
ヤヴァイ、超ツボw
- 69 :
- 一週間で一つか・・・
- 70 :
- 期待age
- 71 :
- 今さら上げんな
- 72 :
- だが断る
- 73 :
- >>1
がんばれ
- 74 :
- なんとこのスレの内容がRPGになるそうです
>>74->>1000が作ってくださるそうです
- 75 :08/12/22
- やっべw
>>76-1000ねw
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