2011年10月1期ゲ製作技術*ゲーム製作技術ニュース@2ch その1 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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フリーツールで逆転っぽい法廷ADVを作るスレ2
Windowsゲーム制作ツール「3D Gamestudio」
iPhone用のゲーム作ってるやついる?
A列車作るよー


*ゲーム製作技術ニュース@2ch その1


1 :08/08/04 〜 最終レス :11/04/18
皆さんが見かけたゲーム製作技術にまつわるニュース、記事、話題など、
お気軽にお寄せください。 リリース速報などもどうぞ。

2 :
偶然だが今日は俺の誕生日です

3 :
>>2
おめでとう!

4 :
>>2
おめでとう

5 :
>>2
1日遅くなったけどおめでとう!

6 :
>>2
すげぇ!おめでとう!

7 :
>>2
おめでとー!

8 :
>>2
バージョンアップおめ

9 :
14歳から始めるゲームプログラミングとか言う本を読めば、ゲーム作れる
ようになりますか?

10 :
>>9
(読んだことないけど)なれます。
ただし、貴方の目指しているものが作れるという意味ではありません。

11 :
こんなスレがあったのか!>>2おめ
>>9読むだけなら誰でもできます。あとは実践あるのみ。てかここは質問スレじゃないんじゃないか?

12 :
>>9
帰れ

13 :
ここまでニュースが>>2しかないな
iPhoneがゲームプラットフォーム云々とかXBOXでRPGツクールがとか、
ああいう宣伝コピペとかそういうの隔離するのには良いかもしれないな

14 :
どっちも知らねぇw

15 :
AMD、DX10対応ビデオ機能内蔵のハイエンドチップセット「AMD 790GX」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0806/amd.htm
 米AMDは5日(現地時間)、DirectX 10対応ビデオ機能を内蔵したハイエンド向けチップセット「AMD 790GX」を発表した。搭載マザーボードの価格は150ドル前後となる見込み。
 Radeon HD 3300(RV610)相当のビデオ機能を内蔵したチップセット。790シリーズであることが示している通り、統合型チップセットながら、TDP 140Wの最上位CPUやCrossFireXに対応するなど、ハイエンド構成も可能なチップセット。AMD 790FXとAMD 790Xの間に位置づけられる。

16 :
Intel,次世代マイクロ・プロセッサ「Larrabee」の詳細を公表:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080805/312163/
 米Intelは2008年8月4日(米国時間),複数の演算コアとグラフィックス処
理機能を組み合わせる,次世代マイクロプロセッサ・アーキテクチャ「Larrab
ee」(開発コード名)の詳細情報を初めて公表した。Larrabeeプロセッサの第
一陣は,2009年終わりから2010年初めにかけて登場するという(関連記事:In
tel,多コア化可能な新アーキテクチャ「Larrabee」を来週発表)。
 Intelはプレスリリースに「Larrabeeは,未来のコンピュータの頭脳となる
数十個,数百個,数千個の演算コアを動かすソフトウエアの開発と最適化へ,
業界全体を一気に向かわせるだろう」と記した。「当社の技術研究リソースと
,400校以上の大学,米国防総省高等研究計画局(DARPA),米Microsoftや米H
ewlett-Packard(HP)といった企業から借りた力によって,IT業界をこの方向
へ動かす」(同社のプレスリリース)
 Intelは,Larrabee系プロセッサを「多コア」プロセッサと説明しており,
まず1個のプロセッサで16〜48個の演算コアを連携させる計画だ(現在のパソ
コンは,デュアル(2)コアまたはクアッド(4)コアのプロセッサが一般的)。
コア数は大幅に増えるが,Larrabee系プロセッサは現行パソコン/サーバーで
利用されているx86命令セットに対応しているため,既存ソフトウエアに対す
る後方互換性を備える。
 Intelによると,当初Larrabeeベースのプロセッサはゲームや3次元アニメー
ションといったハイエンド市場向けに販売し,「DirectX」「OpenGL」などの
主要マルチメディア処理ライブラリに対応させるという。同社のライバルであ
る米AMD傘下のカナダATI Technologiesや,米NVIDIAが手がけているグラフィ
ックス専用プロセッサ(GPU)製品と競合する位置付けのプロセッサとなる。

17 :
1970〜1980年代アーケードで流行したベクタスキャン形式のゲーム製作用ライブラリ。
libcrtxy - The CRT X-Y Library for drawing vector-based games
http://libcrtxy.sourceforge.net/
Simple DirectMedia Layer
http://www.libsdl.org/

18 :
OpenCVライブラリを用いた画像検出プログラム講座。
OpenCVで学ぶ画像認識
http://gihyo.jp/dev/feature/01/opencv

19 :
TetriCrisis 100%
SDLを利用して作られたオープンソースのテトリスクローン。
Silent Hero ProductionsR
http://www.silentheroproductions.com/TetriCrisis100PercenT.htm

20 :
NScripterバージョンアップ
スクリプトベースで作成するのサウンドノベル製作ツール。
>texec2の微調整をやってます。バージョンNO変えてませんが再アップしました。(8/4)
■ Takahashi's Web ■
http://www.nscripter.com/

21 :
VMware社は2008年7月28日に仮想化ソフトウェアVMwareの廉価版VMware ESXi 3.5 update 2を無償化すると発表
米VMware、ハイパーバイザの「ESXi」を無償化 - MSらライバルに対抗へ
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/30/009/index.html

22 :
Asus、EeeブランドのワイヤレスコントローラEee Stickを発表 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2008/08/06/asus-eee-eee-stick/
Eeeブランド製品の発表会や見本市で公開されていたEee Stickが正式発表とな
りました。Eee StickはWiiのヌンチャクに似た形状の無線コントローラ製品。
PCとは付属の2.4GHz帯USBドングルを介して接続します。7ボタンの「アクティ
ベーションスティック」とジョイスティック+4ボタンの「ナビゲーションス
ティック」の2種類に分かれており、両方にモーションセンサーと振動機能を
搭載します(Wiiリモコン+ヌンチャクとは異なり左右も独立しています)。
バッテリーは左右それぞれに単三電池 x 2本で72時間駆動。モーション機能に
ついては「8-way 3D Motion」や「すべての軸および手首の回転」を検出する
といった表現がされているものの、センサーの仕様などは未詳。出荷時期や地
域についてもはっきりした言及はありませんが、Eee PCおよびデスクトップ版
Eee Boxの一部モデルに対応ゲームとともにバンドルされる予定です。

23 :
“脳波マウス”が発売、即日売り切れ
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080802/etc_brain.html
 手を使わず、脳波でマウスやキー操作が行なえるというユニークな入力デバ
イス「Neural Impulse Actuator」がOCZから発売された。実売価格は約2.5万
円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。ただし即日完売で、「早け
れば来週再入荷」(ショップ)という状況だ。
●生体信号をキー/マウス入力に変換
 すでにサンプル品の店頭デモも行われているが、この製品は「額から生体電
気信号を読み取り、それをデジタル化、キー/マウス入力として使う」という
もの。主な用途としてはゲームなどが想定されており、たとえばFPSゲームの
移動(WASD)や射撃を脳波で、方向変更などをマウスで行う設定などがプリセ
ットで用意されている。プロファイルはHalf Life 2、Oblivionといったタイ
トルに対応したものがあらかじめ登録されているほか、自作も可能。
 製品構成はUSB接続の小型のコントロールボックス「nia」と、頭部に装着す
るセンサー内蔵のヘッドバンド。
 実際に使用するには、まずヘッドバンドを装着し、キャリブレーションソフ
トを用いてユーザーの脳波を登録。その後にプロファイルを選択し、ゲームな
どで使えるようになる。ちなみに、登録できるのはあくまでも「キー/マウス
入力」なので、ゲーム以外での利用も考えられる。

24 :
XSI練習帳 5,775円
http://www.gogo3d.com/products/xsi-practice/index.html
本書は、「アニメーションを中心にCGの勉強を始めたら、もっとCGが楽しくなる」と考えた著者と、
それに共感したゲーム制作現場のエキスパート2名の共著によるXSIの入門書です。
アニメーションを発想の原点とすることで、モデリングやシーンのセットアップが違う観点で見えるようになってきます。
XSIの基本機能に親しむことから開始し、頻繁に使用する機能をしっかりと身につけます。
その後、模擬授業形式でアニメーションの応用を学び、さらには現場で使われているテクニックやTipsを身につけます。
各レッスンの構成は、学校での授業も考慮した内容になっており、アニメーションだけでなく、
モデリング、シェーディング&レンダリング、テクスチャなどの基礎やTipsも紹介されています。
学校教材としても、独習書としても安心してお使いいただけます。
SOFTIMAGE| XSI Essentials 399,000円
http://www.gogo3d.com/products/si_xsi_es/index.html
SOFTIMAGE| XSI Advanced 819,000円
http://www.gogo3d.com/products/si_xsi/index.html
ソフトイマージXSI Part9
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1213200722/
XSI Foundation 【初級者 カモーンщ(゚Д゚щ)】 Part 10
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1216389018/

25 :
AMD、Stream SDKでのDirectX 11とOpenCLのサポートを発表 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/08/news022.html
 米AMDは8月6日、ストリームプロセッサのAMD Streamを対象とした開発を支援するための
ソフトウェア開発キット「Stream SDK」の次世代バージョンで、新たにMicrosoftのDirectX 11と
Appleが提案するOpenCL(Open Computing Language)をサポートする計画を明らかにした。
向こう18カ月かけてSDKをアップデートし、DirectX 11をフルサポートする見込み。
 業界標準のAPIとC言語ベースのGPGPU(General Purpose GPU)実装をサポートすることで、
複数のプラットフォームで動作するアプリケーション向けのGPUをC/C++で開発できるようにし、
開発時間の短縮と効率化を目指すとしている。

26 :
3Dモデルデータフォーマットの最新版「Collada 1.5.0」が公開 | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/07/008/
Khronosは5日 (米国時間)、3Dモデルデータフォーマットの最新版「Collada 1.5.0」を公開した。
PDFにまとめられた仕様書は、同団体のWebサイトからダウンロード可能。
Colladaは、Sony Computer Entertainmentが提唱し、現在ではOpenGLでも知られるKhronosグループが
管理するデータフォーマット。3Dモデルやテクスチャ、シェーダやアニメーションなどのグラフィックデータを
XMLベースにまとめたもので、異種プラットフォーム間における3Dモデルデータの相互互換性を確保する
目的で策定された。Colladaをサポートする3Dグラフィックソフトには、3ds MAXやMayaなどの
商用アプリケーションのほか、フリーソフトウェアのblenderなどがある。

27 :
ノーブランド ATI Radeon HD4850 バルク品 - ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=83357
PCI-E / RADEON HD4850 / 512MB
18,980 円

28 :
ピックアップ
・(ITmedia Gamez)(2009.06.10)(仮想現実)
日々是遊戯:“そこにないもの”を映し出す「拡張現実ゲーム」の世界が間もなくやってくる? - ITmedia Gamez
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/10/news103.html
・(ITmedia Gamez)(2009.06.09)(グラフィックス)
日々是遊戯:「KOF XII」のドット絵はいかにして作られたか――? 特設サイトでその秘密が公開中 - ITmedia Gamez
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/09/news045.html
・(4Gamer.net)(2009.06.10)(プログラミング)
4Gamer.net ― [COMPUTEX]Intelのベンチマーク担当に,LynnfieldやArrandaleなどの話をいろいろ聞いてきた(Lynnfield-Clarksfield(開発コードネーム))
http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090610054/
・(GameSpot Japan)(2009.06.09)(コントローラ)
ゲーム業界は「モーションコントローラ戦争」の時代へ--E3での各社の発表を振り返る - GameSpot Japan
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20394460,00.htm
・(All About)(2009.05.29)(マーケティング)(オススメ)
任天堂が配っている販促冊子がスゴイ - [ゲーム業界ニュース]All About
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20090529A/

29 :

30 :
ゲーム製作技術板@2chのサポートサイトである、
「game-develop.com wiki」の「ニュースソース」のページを大幅に更新しました。
http://wiki.game-develop.com/index.php?ニュースソース

31 :
ピックアップ
・「ITmedia Gamez」「2009.06.11」「オーディオ」「合成音声」「オススメ」
日々是遊戯:合成音声でミサトさんがニュースを読み上げる「葛城ミサト報道計画」の実力やいかに? - ITmedia Gamez
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/11/news090.html
実際の音声は上記サイトにある、公式サイトへのリンク→動画で聴くことができる。
アクセントやイントネーションはそこそこの精度であると思う。
機械っぽさがだいぶ残っているのが残念なところ。
あと、ミサトさんの声とはほとんど似てないのであまり期待しないように。
ちなみに、音声合成技術は(株)日立超LSIシステムズの「Ruby Talk(R)」を使用しているとのこと。
比較用に他の合成音声サイトへのリンクを張っておく。
http://voice.pentax.jp/
http://www.ai-j.jp/
http://voice.biglobe.ne.jp/index
■以下、比較用にムービー1で使われていたニュースを転載
株式会社バンダイナムコゲームスは、PLAYSTATION3ダウンロード専用コンテンツ
「葛城ミサト報道計画」の配信を6月6日土曜日より開始します。
Playstation Storeにて、税込み800円、30日で販売します。
「葛城ミサト報道計画」は、社会、スポーツ、エンターテイメントなど、
さまざまなジャンルの最新ニュースや、お天気情報を、劇場版アニメ
「ヱヴァンゲリヲン劇場版」に登場するキャラクター
「葛城ミサト」が読み上げる新しい形のニュース配信サービスです。
ニュースは毎日新聞社より提供されます。
バンダイナムコゲームスでは、今後も、ゲームという枠組みを越え、
多くのお客様に楽しんでいただける、コンテンツの創出を行っていきます。

32 :
ピックアップ
・「ITmedia」「2007.11.09」「その他」
やる気をくじく、8つの方法:“やる気”のくじき方入門 - ITmedia Biz.ID
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0711/09/news040.html
・「CNET Japan」「2009.05.29」「DirectX」「セキュリティ」
マイクロソフト、「DirectX」脆弱性への対応を明らかにニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20393967,00.htm
・「4Gamer.net」「2009.06.11」「コミュニティ」
4Gamer.net ― Access Accepted第221回:大規模ゲームショウに回帰したE3 2009
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20090611063/
・「ITmedia」「2009.05.18」「ネットワーク」「MMO」
ブームから2年:「Second Life“不”人気、7つの理由」を改めて検証する - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/18/news042.html

33 :
wiki編集してくださってる方、乙です!

34 :
こんな旧時代のアプローチはもうやめようぜ
こんなスレ使わずにRSSリーダからニュースチェックしな

35 :
役に立てば何でも良いよ

36 :
>>34
俺、旧時代の人間だったぜ。
RSSリーダーいいな。教えてくれてありがとう。
だがカテゴリをまともにつけているサイトがほとんどない。
これでは複数のサイトの更新状況を一度に確認できるくらいしか利点がない。
RSSが泣いている。
ちなみにRSSリーダーは何を使ってますか?
私はいろいろ探し回って「Headline-Reader Lite」がいいかなと思いました。

37 :
ピックアップ
・「All About」「2009.05.29」「マーケティング」「オススメ」
任天堂が配っている販促冊子がスゴイ - [ゲーム業界ニュース]All About
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20090529A/
オススメと書きつつ単なる紹介に終わっていたので再ピックアップ。
作者がいかに面白いゲームだと思っていても、その面白さが伝わらなくては意味がない。
このことについては多くのゲーム開発者が同意することと思う。
そして、ゲーム開発者は、多くの人によりゲームの面白さを理解してもらうために、
みな、こぞってゲームの”新奇性”をアピールする。
だが、待って欲しい。
それは本当にゲームの”本質的な面白さ”であるのか?
思い出して欲しい、初めてゲームをプレイしたときの、あの震えるような感動を。
それは新システムと謳われるようなとってつけたような部分にであっただろうか?
それよりももっと本質的な部分にではなかっただろうか?

38 :
話は少し変わるが、君はあらゆるジャンルのゲームをプレイしたことがあるか?
よほどのコアゲーマーでない限り、全てのジャンルをプレイしたことはないだろう。
多くのライトゲーマーは何かしら好きなジャンルを持っており、その好きなジャンルを中心にプレイする。
そして同じようなジャンルのゲームをプレイし続けながら、最近のゲームはつまらないと思っている。
なぜこんなことになってしまったのだろうか?

39 :
これは開発者のマーケティング戦略によるものだと思う。
ゲームをより多くの人に遊んでもらおうと新要素をつけ、その部分ばかりアピールする。
しかしいくら新要素をつけたとしても本質的なジャンルは変わらないので、
一度同じジャンルをプレイした人にとってその新要素をつけたゲームは、
実は全く新しくない。
新システムを謳い文句にしたCMを見て、それをプレイしてみたいと思う人は、
そのジャンルのゲームの面白さを知っている人だけであり、
今までそのジャンルをプレイしたことのない人は面白そうだなどとは思わない。
このように、新しいゲーマーを獲得することなく、
既に同じようなゲームをやったことのあるゲーマーに同じようなゲームを何度も何度も強いた結果、
最近のゲームはつまらないと思われるものばかりになってしまったのではなかろうか?
今一度、ゲームの面白さをきちんと伝えているかを考えてみてはどうだろう。
   toya shihasu bit car ink

40 :
>>36
・fastladder(Livedoor Reader)
web型で大量のフィードをサクサク読めるのはこれしかない。

41 :
>>40
紹介ありがとう。

42 :
>>36
大量のフィードではない場合、
普通に便利なのはgoogle readerだな。
RSSリーダーは専用スレあるんでいろいろ試してみるといいと思う。
登録したフィードはOPMLで出力すれば登録情報は使いまわせる。
サーバー型RSSリーダー比較スレ 2feed
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/esite/1208236216/
RSSリーダー・ATOMリーダー 7.0
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/software/1206333915/

43 :
>>42
紹介ありがとうです。
いろいろ試してます。

44 :
ニュースを書くからには一次情報資源を参照しないと意味が薄いようだ。
実際にゲームを作成している企業にもぐりこんで情報公開させることができないか、
いろいろがんばってみる。

45 :
とりあえずピックアップは続けようと思います。
ピックアップ
・「Yahoo!ニュース」「09.06.17」「マーケティング」「不正競争」
「まだ死にたくない」――Wiiゲーム開発会社が「魂の叫び」(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000035-zdn_n-sci
・「Yahoo!ニュース」「09.06.17」「マーケティング」
セガ 子供向けカードゲーム機拡充 業務用 7機種投入で巻き返し(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000001-fsi-bus_all
・「Yahoo!ニュース」「09.06.17」「シナリオ」
影響力のあるブログには「物語性」と「呼びかけ」がある【早稲田・NTTレゾナント調べ】(MarkeZine) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000001-sh_mar-sci

46 :
ゲーム作ってるヤツから見て↓みたいのどう思う?
名作『ぼくのなつやすみ』にパクリ疑惑浮上でGK冬休みwwwww
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1245389480/

47 :
>>46
酷すぎ
笑えない
ソニー潰れろ

48 :
やねうらお(本名・磯崎元洋)昨年秋の税務査察で追徴金3000万くらい来たらしい。それにも懲りず現在脱税中。

49 :
>>48
すべてがやねうらおに見えているば世のためである自演豚人間のクズ基地外知能障害自称SF作家(自費出版で1冊も売れない)についてよくわかるスレ
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/sci/1165122111/
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/sf/1177547691/
自称ネットストーカー被害者の正真正銘の基地外についてよくわかる記事
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20080619

50 :
やねうらお‐よっちゃんイカ‐人間のクズがブログで商売!(`ω´)
【やねうらおプロフィール】
学歴詐称 (大卒と自称しているが、卒業証書を持っていない)
教員免許詐称(同じく証明書を持っていない)
自分を大きく見せるためのエピソードを次から次へと捏造し、プロフィールとして公開(幼少期や学生時代の神話はすべて嘘)
凌辱系ゲーム専門 (いわゆるハードコア物、代表作『夜這いマニア』『マニア』『お楽しみCDシリーズ』など多数)
ダッチワイフ愛用(人形愛の性欲者、自分のブログで世界に向けて発信)
労働基準法違反(やねう企画タコ部屋。社員は週100時間以上の労働で月給は17万円程度。時給換算で400円くらい)
競馬詐欺ソフト製作(暴力団の資金源)
脱税目的で計画倒産。大阪国税局から税務査察を受け追徴金を払うものの、依然として再犯意欲旺盛 。(現在も脱税中)
違法コピー常習
違法コピーの指南書出版
海賊版ソフト製作
フィッシング詐欺
BM98、著作権モロ侵害 (コナミの人気アーケードゲームをそっくりに真似た前代未聞の違法ソフトで有名になる)
2ちゃんねる掲示板で通り魔的に他人を襲う嗜虐的趣味の変質者(前世が人鬼だったという本人の述懐あり)
自演集団ストーカー(自演で多数派を捏造)
自分のブログで、ログアウトしての自演書き込み 、常習犯。
※総じて、やねうらおの仕事は、他人の知的財産権への侵害(掠め取り)、世の中の不浄なる欲望、不正者への便宜を図ることで成り立っている。

51 :
>>50
すべてがやねうらおに見えているば世のためである自演豚人間のクズ基地外知能障害自称SF作家(自費出版で1冊も売れない)についてよくわかるスレ
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/sci/1165122111/
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/sf/1177547691/
自称ネットストーカー被害者の正真正銘の基地外についてよくわかる記事
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20080619

52 :
やねうらおは弓月との論争に負けた腹いせに「一冊も売れない」とか嘘の情報を流してみっともないな

53 :
>>52
すべてがやねうらおに見えているば世のためである自演豚人間のクズ基地外知能障害自称SF作家(自費出版で1冊も売れない)についてよくわかるスレ
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/sci/1165122111/
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/sf/1177547691/
自称ネットストーカー被害者の正真正銘の基地外についてよくわかる記事
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20080619

54 :
どうやら2週間ほど眠っていたようだ。ピックアップ再開します。
・「ITmedia」「2009.6.18」「プログラミング」「情報」
「ムーアの法則」の限界、2014年に――iSuppli(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000002-zdn_n-sci
・「Gpara.com」「2009.6.26」「レーティング」
ネットにおけるゲーム規制の動きが進行、危機感を募らせるゲーマーたち:欧米ゲーム事情/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009062601/
・「ITmedia」「2009.6.30」「ゲーム業界」
日々是遊戯:偉大なる「キング・オブ・ポップ」、マイケル・ジャクソンがゲーム業界に残した足跡を振り返る - ITmedia Gamez
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/30/news072.html
・「4Gamer.net」「2009.6.30」「ハードウェア」
4Gamer.net ― AMD,非売品のオーバークロッカー向けCPU「Phenom II X4 42 Black Edition TWKR」発表。国内限定7個で,ユーザーに入手のチャンスあり(Phenom II)
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090630025/

55 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7383192

56 :
聖書53ページ

57 :
There was only one little godness before this world started.
A little godness did a lot and was playing alone.
Then, a evil devil happened without the stern where.
A evil devil said, "Do you want to see what must make you happy?"
"Yes, I do." a little godness answered.
A evil devil smiled, put the one like a little ball, and disappeared somewhere.
A little godness saw the one like a little ball well.
Then, little living things that looked like her lived.
A little godness decided to call little living things that looked like her man.
Because the companion(not friend T-T) was able to do, a little godness thought that I was very glad.

58 :
Man lived usually at a while.
However, a big war happened soon.
Man devised a wise method to kill other men by holding out.
A little godness was surprised.
but, It ended at once and a little godness felt relieved the war the kick.

59 :
A however and an after a while big war happened.
The method of killing man more wisely was this time devised from the previous war.
A small god was surprised further.
And, it worried whether man was gone.
However, the war ended at once and a small god felt relieved.

60 :
Peace continued for a while and a big war almost happened.
The method of killing man more wisely was this time devised from the previous war.

61 :
Man..war..very..wise..fight..end.Man had a lot decided discussing it.
A small god was relieved.

62 :
奇跡age

63 :
「All About」「2009.07.21」「ゲーム業界」
ゲームは個人的になって、みんなと繋がる。
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20090719A/
「All About」「2009.10.07」「ゲーム業界」
テレビの前に座ってもらうことの難しさ
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20091005A/
「ジーパラドットコム」「2009.10.15」「欧米ゲーム事情」
暴力ゲームを集めて破棄!? ドイツ銃乱射事件の被害者遺族らによるイベント
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009101502/
「ジーパラドットコム」「2009.10.15」「欧米ゲーム事情」
頻繁なゲームと注意力の欠如に関連が? 米アイオワ大学の研究
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009101501/

64 :
「All About」「2009.10.15」「ゲーム業界」
テクモ営業さんに聞く新規作販売の苦労話
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20091014A/
「Gpara.com」「2009.10.23」「イベント」
堀井雄二氏×小池一夫氏トークショーが神奈川工科大学で開催
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=16712&c_num=14

65 :
【食品】お米でできたパン「オコメパン」を印刷業者が「パン」に間違えそのまま出荷、店頭に並ぶ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bread/1293282406/

66 :
ふりーむ、ゲームを公開することで義捐金を送付できる“無料ゲーム募金”を開始
ttp://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110317_433399.html
ちょっと本気出すわ

67 :
GPU PerfStudio 2.5でたよ
http://developer.amd.com/gpu/PerfStudio/Pages/default.aspx

68 :
開発用 Xbox 360 " XDK " に新モデル、サイドカーオプションつき
http://japanese.engadget.com/2011/04/05/xbox-360-xdk/

69 :
OpenGL ESってのは携帯で使われてるやつな
OpenGL ESによる
3Dグラフィックスプログラミング入門
http://www.cutt.co.jp/book/978-4-87783-265-0.html
第0章 はじめに
第1章 OpenGL ES概要
第2章 EGLについて
第3章 プリミティブの描画
第4章 ビューポート
第6章 デプスバッファ
第7章 シーンの描画
第8章 アニメーション
第9章 視 野
第10章 ライティング
第11章 ブレンディング
第12章 ピクセルオペレーション
第13章 テクスチャマッピングの基礎
第14章 ミップマップ
第15章 環境マッピング
第16章 マルチテクスチャ
第17章 テクスチャコンバイナ
第18章 圧縮テクスチャ
第19章 ポイントスプライト拡張
第20章 ドローテクスチャ
第21章 マトリックスパレット拡張
第22章 フォグ
第23章 フレームバッファオブジェクト(FBO)
第24章 バーテックスバッファオブジェクト(VBO)
第25章 フレームバッファオペレーション
第26章 パフォーマンス評価のヒントおよびその他のTIPS

70 :
赤本が赤くない件
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0321773039/

71 :11/04/18
有志の方、一緒にフクロマンス継中を作りませんか?
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1302080425/
全て私が独裁するので難しいコトは考えなくて構いません。
愛◆LOVV.XWD8o
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=LOVV.XWD8o&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
公式サイト
http://aiofvip.web.fc2.com/
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Windowsゲーム制作ツール「3D Gamestudio」
iPhone用のゲーム作ってるやついる?
A列車作るよー