2011年10月1期格闘ゲームコンボゲーの魅力を語る
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コンボゲーの魅力を語る
- 1 :11/09/03 〜 最終レス :11/12/15
- カッコ良さと爽快感
- 2 :
- 退屈 ストレス 手放し
- 3 :
- 動画だと面白い 触発されてトレモで挫折
- 4 :
- 見るとやりたくなり購入
現実はシビアな入力やらボコられて
クソゲー発言
- 5 :
- 小足から入るようなダラダラクソ長いコンボは覚える気にもならんし、やられてる最中の拘束時間が長すぎるのもストレス。BBのコンボとか完全に失敗。8割成功しても完走ミスったら逆に死ぬとか。
- 6 :
- どうみても入力の「シビアさ」を求められるのはコンボゲーよりスト4
- 7 :
- コンボゲーが難しいと言ってるやつはちょっと触っただけで諦めてるやつだけ
真に難しいのはカプゲーみたいな目押しコンだろ
あれはどれだけ練習しても完全には安定しないわ
コンボゲーはキャラにもよるけど体で覚えれば画面見なくても出来るくらいになる
- 8 :
- ブレイブルーもギルティも猶予1フレとかビタ押しコンボあるけどねー。まぁ、スト4は論外。
- 9 :
- トレモはコンボゲーのほうが楽しい
- 10 :
- ボタンを左から順に押して必技か足払いで締めればOK
- 11 :
- >>1
ない
- 12 :
- ブレイブルー批判は見てて面白い
>>5とかコンボミスったらこっちが不利になるの当たり前だろw
- 13 :
- 難しいとかではなくスパ4のウルコン演出と同じで長いのがうざい。
難しい魅せコンならまだしも、目押しより楽で長いからただただ退屈
時間決まっててミス待ちいらんウルコンのがまだマシなレベル
- 14 :
- まあスパ4は辻式あるから
目押しが重要なカプゲーの中でも目押しは楽な方だけどなー
- 15 :
- ブレイブルーは見ててもコンボっぽくないのがおおすぎる
ライチとかつながってるように見えない・・・
タオカカなんて最悪すぎる
- 16 :
- 小パン食らったら10カウント以上は見てるだけだからな
- 17 :
- コンボゲーのいいところは一人プレイでもそれなりに面白いところだな
カプゲーのCPU戦はマジで退屈
- 18 :
- コンボゲーはレスポンスが素直だと思うね
やられてる間が暇だって批判が最近多いけど(たぶんほとんどがBBの影響だと思うけど)
介入不能のフォロースルーが頻繁に入ったり、一度ジャンプしたら技を出す以外選択肢のないゲームよりも全体的には自由な時間が多いと思う
- 19 :
- まあBBはしょうがないね。あんだけコンボ時間ダラダラしてたら批判されてもおかしくない
でも、スパIVも一部ウルコンの演出が長すぎてコンボゲーに文句言えない状態になってる
- 20 :
- 長いウルコンだと操作可能になるまで平気で10秒超えるからね。
ウルコン単発の拘束時間>他のコンボゲーの基礎コンの拘束時間
になってたりするから案外笑えない。
- 21 :
- コンボゲーはfateしかやってないが
長いコンボを習得してる間が一番ハマる希ガス
- 22 :
- ちょっとわかるw
- 23 :
- kofは?
- 24 :
- コンボ楽しいよコンボ
- 25 :
- 弱攻撃やジャンプ攻撃がヒットしただけで即死や瀕死までもっていける
あーすげー
- 26 :
- >>25
動画勢さんちーっす
- 27 :
- >>25
スト2の悪口はやめたまえ
- 28 :
- コンボさえできればそれなりに戦えるくらい
ただブレイブルーみたいな長すぎるコンボはNG
- 29 :
- 1回の披弾から拘束される時間の平均と1回の披弾で奪われる体力がバカデカいのとコンボを覚える必要があるのとで「遊べてるつもり」を基準にすると対人の敷居が高いのがコンボゲー
ある程度覚えてガチで勝ちに行きたくなると目押しや間合いのシビアさで対人の敷居が高いのがスト系
- 30 :
- ちょっと良く分かんない。
遊べているつもりになれるなら敷居はむしろ下がるんじゃないの?
- 31 :
- ごめん勘違い。
まずコンボ覚えないとダメージ差がひどくて、対戦してるつもりにすらなれないって話か。
- 32 :
- 1Rが早い
- 33 :
- >>31
それに加えて見栄えが悪いのもある
北斗や戦国陸上はネタとして割り切れば楽しめるが
最近のだとブレイブルーの銃回すだけで運ぶのとか特に酷いな
カコイイのもあるんだがなー
萎えるコンボが多くてダメだ
- 34 :
- ノエルのそれって今できたっけ
- 35 :
- 格ゲ〜の華
- 36 :
- メルブラの式のコンボはかっこよかったな。空中でナイフキャッチする奴
- 37 :
- ジョニーと草薙京のコンボがカッコイイ
- 38 :
- 読みあい要素が薄いから上級者を簡単に食える
- 39 :
- ダラダラ連続技が繋がってくシーンのどこがかっこいいんだよ
- 40 :
- トレモが楽しい
- 41 :
- 誰が見てもすごいって思える
- 42 :
- 短くまとまった連続技の方がかっこいい
後は乱舞必ぐらい
コンボが当たり前なら攻撃一つ一つの威力下げるか
難易度あげるべき
- 43 :
- いや大概のコンボゲーは単発の威力控えめじゃないか?
BBとかその筆頭だし
- 44 :
- ハイスラでボコれる
- 45 :11/12/15
- 無駄に長いだけのクソ要素筆頭
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