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2011年10月1期格闘ゲーム餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 36 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 36


1 :11/09/04 〜 最終レス :11/12/29
XBLA版 配信中
800マイクロソフトポイント
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/GAROU-MOW/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410971
PS2版発売中
通常版 3990円
限定版 8190円 
http://game.snkplaymore.co.jp/game/details.php?item_id=55&p_code=ps2
THE BEST版 2079円
http://game.snkplaymore.co.jp/game/details.php?item_id=106&p_code=ps2
◯攻略サイト
・Howard Arena(攻略はまずはここを見よ)
ttp://www14.ocn.ne.jp/~yosimizu/
キャラ別攻略は↓のキャラ名をクリックし「攻略」をクリック
ttp://www14.ocn.ne.jp/~yosimizu/garoumowtop.htm
・餓狼MOW@総合Wiki
http://www13.atwiki.jp/garoumow/
◯餓狼MOWイベント情報Blog
・Haraheriwolves
ttp://haraheriwolves.blog62.fc2.com/
◯その他生きていそうな関連リンク
・関西餓狼MOW
ttp://www.ops.dti.ne.jp/~mhata/garou/
・餓狼MOWガチの会
ttp://blog.livedoor.jp/garou_mow_gachi/?blog_id=2097285
・判定確認サイト
ttp://uo-mabushi.jp/
・カイン攻略サイト
ttp://blog.livedoor.jp/charles_wain/?blog_id=2097268
・とりブログ
ttp://maskdetori.blog118.fc2.com/
・ほたる攻略サイト
ttp://grayishwing.fc2web.com/capture/game.htm
・ガクラ値掲載サイト
ttp://www.geocities.jp/king_nogy/gc_top.html
◯対戦動画
・YOUTUBE
http://www.youtube.com/profile?user=kansaimow#grid/uploads
http://www.youtube.com/profile?user=JaimeDL#grid/uploads
・ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/tag/%E9%A4%93%E7%8B%BCMOW
前スレ
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 35
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1304743838/

2 :
>>1
龍虎2ネオステ化決定キター
…ハハッ

3 :
カインのランツェ?連発的なゲージ貯めの方法ってどうやるんでしょうか?

4 :
どうやるって…BR中にタメ済ませて次の出す以外ないじゃないですか

5 :
ありがとうございます!すいません素人で昨日買ったもので。。
中野TRFの対戦動画見てビビりまして聞いちゃいました!失礼しました!

6 :
>>5
釣りじゃないなら何回も練習して慣れるしかないよ
あれは別に特殊な動作とかはないから

7 :
初めて騎乗位を見たときはエロさに衝撃を受けた

8 :
ケツから一筋の青い柱を噴出させるとか当時の俺にはエロすぎた

9 :
このゲーム強キャラがいすぎてバランスが良い珍しいゲームw

10 :
というか共通システムが強いし
極論言えば要所でGCするだけで勝てる
それができるかって話だけど

11 :
まあ共通システム強いって言っても他のゲームに比べりゃ大したことないけどな

12 :
そもそもそんなに強キャラだらけとも思えんが

13 :
スパ2レベルのキャラ基準で見て強キャラかどうかとかそんな感じなんだろう
飛び道具でこんな減るなんて強すぎとかいってみんな強キャラに見えるみたいな

14 :
一部キャラのゲージ溜め能力とかはクソレベル

15 :
ヘルキャンと風キャンは元々強キャラだった二人に
ますます磨きを掛けてひどいことをしたよね(´・ω・`)

16 :
昔波動券3発で死ぬゲームがありましてね

17 :
なんっつーか一言で言うとピーキーってやつだよな
このゲーム

18 :
最下層ロックでも真空投げから8割持って行ったりするしな
何かグリとか自由みたいに地道にダメージ稼いでいくタイプは厳しいイメージ

19 :
新しくMOWが設置されたw 嬉しいわw
田舎だから諦めてたんだけど、頼めば設置してくれるもんなんだね。

20 :
>>18
グリフォンはもうちょっとゲージ溜めやすくて超必ダイダロスがコンボに使える発生だったらちがったのにな…
あと投げ無敵付加が痛い
貴重なダメージ源の投げ確状況をひっくり返されるのはきつい

21 :
実質、空ジャンプからのすかしジャスティスぐらいしか狙えんわな

22 :
このゲームとストVどっちが面白いのでしょうか 
あと箱は対戦相手いるのかな?

23 :
3rdOEの出来は糞だが
同じ箱○で対戦するならまだ3rdOEのが対戦出来る
過疎ゲーに無理に付き合う必要はない

24 :
一応夜とかならいない事はないが3rdの方が圧倒的に多い

25 :
ネオステさえて゛れは゛ なんとかなるのに・・・

26 :
3rdもいいゲームだけど、俺はMOWのほうが楽しいわ
よくSNKにこのレベルのゲームが作れたなと今でも思うよ、奇跡じゃないか

27 :
一人プレイは楽しめますか? 
ちなみに格ゲーは下手です

28 :
まあCPU戦は普通かな
ネオジオ末期のゲームだから難易度はそうでもないよ
飽くまでも格ゲー内の話だが
頑張ってくれ

29 :
しゃがみ攻撃ボタン押した瞬間に下段避けして来るんですけど・・・

30 :
連続技連携技以外で足元を狙わなければいいと思います。
割とマジで。

31 :
CPUの下段避けは読みやすいからグリフォンなら割とポンポンイカロス当ててどやれる
跳ばない下段避けには無意味だけど

32 :
パットでもプレイできますか

33 :
プレイはできるよ

34 :
>>33 
レバー無いんですよ 
そのうち買おうと思ってるんですけど 
パットでも問題ないならこのゲーム買おうと思います

35 :
>>34
悪いこと言わないからまずはストVとスティック買っとけ
マイナー過疎ゲーに行くのはメジャータイトルに慣れてからでも遅くはないよ

36 :
ゲーセンの筐体でプレイしないならスティックなんていらない
他のタイトルの格ゲーをゲーセンでプレイするっていうなら慣れの為にスティック持っててもいいけど
あんな邪魔くさいスティックを家専ゲーマーが買う必要ないと思う

37 :
ただ必技発動防止のBCやAD同時押しってパッドじゃ無理だよな、多分

38 :
どうしても細かい動きが難しい…適当にバーンドーンバーンみたいになる

39 :
確かに筐体でやるつもりがないなら買う必要もそこまでない。
ただ操作性を考えるとパッドよりも断然やりやすい。

40 :
そういえばジャストディフェンスはカプコンvsSNK2ではなぜか怒ゲージとセットにされてたな

41 :
カプエス2の防御系行動としてはかなり強い部類だったし
使いにくい怒りゲージとの組み合わせでバランスを取ったんだろう

42 :
どういうシステムか知らんが、0フレ猶予コンボをジャストでのみガード出来るとかなかったっけ?
普通はガード出来ないのに云々、とか見た事がある気がする
カプエス2の方ね

43 :
流石にスレチ

44 :
自由と鳥も2ゲージ消費で8割減らせる能力があったらもっと活躍できたのに

45 :
潜在ジャスティスは即死でもいいよね

46 :
投げ無敵ありなら

47 :
やっぱりダイダロスがもう少し使えれば…と思ってしまう
自由?持ちキャラだがどうでもいいわ。あいつは根底から変えないと

48 :
自由は牽制が強いんだから、あと必要なのはワンチャンスの爆発力ですよ

49 :
グリフォンだって牽制強いんだからね!それ以外がちょっと色々足りてないだけなんだからっ

50 :
みなさんは対戦してますか?

51 :
はい

52 :
箱で熱帯相手 検索したら、1人しかヒットしなかった(笑)

53 :
鳥は荒らしていかないといけない相手が多いのに
荒らしの手管が貧相過ぎて泣ける

54 :
近付かせたら負け、くらいの強烈な投げへのプレッシャーが欲しかったな、鳥さんは
自由は…超必フルブラ×2が初弾カウンターヒットじゃなくても
繋がる仕様に…なってても厳しいな、うん

55 :
このゲーム、続編出してほしかったな。
システムがかなり好きだった。

56 :
リアルバウト三作で餓狼=コンボ系ってイメージが固まったと思うんだけど、
それがMOWで一気に原点回帰したからなあ

57 :
このゲーム買ってきました! 
どのキャラ使おうかなー 
とりあえずジェニーでコンボの練習したけど 
小足から真空コマンドがパットだとできない… 
でもKOFより技はつながりやすいイメージ

58 :
ぼくはジェイフン

59 :
俺はマルコ。
ちびまるこやないで

60 :
ケビンにしてみました 
立ち回りが良く解らん 
けど楽しい

61 :
とりあえず球きたらヘルキャンアヴォイドで完璧や!

62 :
パットでマルコ超おすすめ。
1ボタンでbrができるので虎砲がガンガン使えて楽しい。
padだと3に入りづらいのもあって安定するし。
ただし、ゲーセンではbrができなくなるので素人にはオススメしない。
ケビン楽しいよね、やってる方はw

63 :
ケビングラントに乱入されると正直ガッカリする

64 :
まぁでもこの2人は伸び悩みやすいキャラでもあると思う

65 :
でも最初の天井値が既に偏差値60くらいはあるんだもん

66 :
強い行動がはっきりしてる分、ある段階までは量産型になりがち
かつそれで(周りのレベルがそう変わらなければ)
結構勝てちゃうのでその先のステップに進みづらい

67 :
ケビンは量産型はそんな脅威でもないと思うけどグラントは駄目ゼッタイ

68 :
小技ヒット確認円月とか格ゲー経験者なら三回でマスターできる

69 :
グラント量産はガーキャンしてれば結構自滅チックに死んでくれたり
ゲージ上手くつかってこられるとマジつれえ

70 :
パットだとブレーキングミスがあります 
あと小技から超必ができない… 

71 :
そもそも強いグラントなんていねーじゃねーか。

72 :
お前がそう思うんなら(ry

73 :
動画でグラントケビンが出てくると早送りする
セットプレイカインも早送り

74 :
俺は最初グラントから入ったんだが新参なのに「あれ?」っていうくらい
すぐに安定して勝てるようになった。逆に使われるとこいつ凄い腹立つキャラだね。
そんな今の俺ははジェイフンとロックですわ。グラントは駄目だ。
使っていいのは本当初心者だけ。こいつに依存してると本当嫌われるな。

75 :
別に相手がどんなキャラ使おうがいいじゃないか

76 :
ぶっちゃけグラント使ってくる奴より弱キャラ使って言い訳してくる奴のがウザい

77 :
にわかグラントに勝てるかどうかが中級から上級手前かの目安にしてる

78 :
対戦あんまやったことないけどそんなにグラント強いのか
CUP戦やってると強攻撃が隙だらけで楽なんだが

79 :
CPUはどのキャラでも隙だらけで楽じゃないですか

80 :
CPU戦だと家庭用よりゲーセン筐体のほうがグラント強いのがウケるw

81 :
CPUが繰り出す破天弾の精度は異常

82 :
コパン見てから破天弾

83 :
小パンなら破天弾見てからジャスト取ってガーキャンできるのでアンニュイの練習に使ったり

84 :
グリフォンだけは確定しなかったっけ

85 :
CPUグラントって凶鳥刃が無敵なとこだけ仕様違いだっけ

86 :
グラントより牙刀が嫌いな俺は異端?
>>85
確かそんな仕様あったなw

87 :
牙刀はゲージ持つと零牙パナしたがるんで
しゃがみコパンに後キャン仕込んで感覚つかむのに利用してます

88 :
零牙って掌底の届くとこ全部0フレなんだよな…壊れすぎw

89 :
皆、対戦できる環境にあっていいのう。
マイホからはこのゲーム撤去されて、もう何年になるか。
これはあるホームページからそのままコピペしただけなんで解らんが、
今のキャラランクってどんなもん?
A ケビン、グラント
B カイン
C 牙刀、ジェニー、ジェイフン
D ドンファン、テリー、ほたる
E マルコ、北斗丸
F フリーマン、ロック、グリフォン

90 :
>>89
個人的には
S ケビングラントカイン
A 牙刀ジェニー、やや落ちてドンファン
B ジェイフン、ちょっと落ちてマルコ
C テリーほたる
D 北斗
E フリーロッグリフォン
ただロックって爆発力だけはあるから、Eの中では一番上位層に勝てるキャラだと思う

91 :
ランク分けは凶強中弱の4段階ぐらいでいいんじゃね

92 :
牙刀のシステムに愛されっぷりは異常

93 :
マルコのCPUの強さには目から鱗

94 :
北斗ってぶっちゃけ弱くね?

95 :
>>94
なんっつーかプレイヤーの力量が表れやすいキャラじゃないかな
俺が使っても…だけど上手い人には完封レベルの試合されちゃう

96 :
動きでかき回すのは良いんだけど、どうもダメージソースが不足気味で
プレッシャー与えられてないような気がする…

97 :
>>91
俺的には(同ランクは左>右)、
凶 ケビン、グラント、カイン
強 牙刀、ジェニー
中 ジェイフン、ドンファン、テリー
弱 マルコ、ほたる、ほくと
底 ロック、フリーマン、グリフォン
くらいに思える。

98 :
凶:ケビングラントカイン
強:牙刀ジェニードンファンジェイフン
中:マルコほたるテリー
弱:北斗フリーロックグリ
こんなもんで

99 :
>>98
一番妥当に感じる

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